フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

生活保護費関係

2017年1月21日 (土)

【生活保護・なめんなジャンパー】 小田原市で実際に着ていた職員の話・不正受給の実態 & 恐喝して生保貰って贅沢三昧の人達・・

神奈川県小田原市で、生活保護受給者の自立支援を担当する複数の職員が、

「不正を罰する」といった文言を英語でプリントしたジャンパーを着用していた件

Photo_2 Photo_3

実態を知る人ほど、ジャンパー作って何が悪い?と思っているはず。

そもそも生活保護費申請者には、現ヤクザ・元暴力団・凶暴外国人なども居るわけで、

担当者は放火・恫喝など危ない目に遭っているんです。にほんブログ村 テレビブログへ

2008年には、在日の元暴力団員が殺害をほのめかしたりして不正受給も、既存メディアは生活保護費不正問題に積極的に切り込まずむしろ逆でした。例えば・・

《ある韓国籍元暴力団員夫婦の生活保護費不正受給の例 前半 【ムーブ!】》 2012年2月18日

・・・堀江アナ生活保護費をめぐる、また問題が出てきました。埼玉県の深谷市という所です。

1

元暴力団員が『俺に逆らったやつは消える』と殺害をほのめかし、1800万円の生活保護費を不正受給していました。えーまぁこれは不正受給、、脅し取っていたっていう感じですかねぇ、

2

これに対して、市なんですが、『受給者、つまりこの男が悪い』という風に。県の方は『市が一番悪い』と言ってます(笑) もちろんこの人が一番悪いと思いますけども、ただ誰に一体責任があるんでしょうか? 」

「チェ容疑者も悪いが、市も怠慢」なんて、スタジオトーク・・・

で、小田原市では07年、生活保護費の支給を打ち切られた男が市職員3人を杖やカッターナイフで負傷させる事件もあったし、

これらの事を頭に入れて、実際にジャンパーを着ていた小田原市職員の話を読んでみてください右

小田原市“生保ジャンパー”問題、実際に着ていたという職員に話を聞くと……? 2017年1月20日

 神奈川県小田原市で生活保護受給者の自立支援を担当する複数の職員が、「不正を罰する」といった文言を英語でプリントしたジャンパーを着用していたいた問題で、市は担当部署の部長以下7人を厳重注意処分とし、謝罪会見を行った。

 実際に取材してみると、ある職員は「不正受給者があまりに多いことの表れだった」と話す。

ジャンパーは、あくまで不正受給に反対するもの。中には、どう見ても健康な30代の若い男が受給を認められたりしているんです。上の人たちは直接、そういうのを見ていないからわからないんでしょうが、われわれだって納税者。腹の立つ受給者が多いのは確かですよ」(同)

 ジャンパーは60名以上の職員らが一人あたり約4,000円の費用を負担して製作したもので、「文言は過激だったかもしれないけど、danger不正受給者が後を絶たない現状をわかってほしい生活保護を推進する弁護士やNPO法人の連中は、不正件数が全体の2%ぐらいだとか言ってますけど、それはハッキリ不正だと認定されたものを数えただけ。danger実際にはその10倍以上。全体の4分の1ぐらいいてもおかしくないと感じます」(同)という。

 それは驚きの数だが、実際にどんな不正がまかり通っているのか?

「一番多いのが、こっそりアルバイトしている人たち。元いた職場の仲間から仕事を分けてもらってトラック運転手を続けている男は、生活保護を受けたことで収入が倍になっていた。ブログの動画やアフィリエイトで稼いでいる人もいます。それらを見つけて指摘しても『仕事復帰に向けて、リハビリでやっただけ。金は受け取っていない』とか、都合のいいことを言って逃げられる絶対的な証拠でもないと、まず不正認定はされないんですよ。日中からパチンコ店に入り浸り、夜はクラブで踊ったりスナック通いしているような人もいるし、こういうタイプの多くは、『持病がある』とか大げさに言いますが、見た目には健康そのもの。本人も『申請が余裕で通っちゃいましたよ』と、半ば不正であることを認めるような口ぶりです」(同)

 県内には、元プロレスラーの生活保護受給者もいるという。

「『ネットで批判されて、うつ病になって働けなくなった』と本人は言ってますが、ときどき覆面をかぶってリングに上がっています。これも本人は『別人だ』と言い張っていて、今現在も受給中」(同)

 全国各地で不正受給が後を絶たないのは確かだ。昨年12月には、暴力団員であることを隠して生活保護費を不正に受給し、逮捕された稲川会系組織の組員もいた。こちらも実際には土木作業に従事していたとみられるが、だまし取った生活保護費の一部は組織への上納金になっていた疑いも持たれている。

 年明け、京都では50代の韓国籍女性が、知人の名前をかたって働いていながら約2年間、不正受給していた疑いで逮捕され、長野でも派遣会社の経営者が約530万円の年収を隠し「病気のため働けず、無収入」とウソを言って長きにわたり不正受給を続けていたことが判明。

「不正受給が少ないんじゃなくて、dangerこういう不正の摘発事例が少なすぎるだけ」と同職員。

 また、受給者が多い大阪市の職員に「摘発されていない事例はあるか?」と聞いてみると、「亡くなった人の名義のままになっている家に住んで立派な暮らしをしている夫婦が、宿無しを装って保護申請し、別のアパートを借りて受給中」という答えが返ってきた。職員が夫の携帯電話に宅配業者を装って電話してみたところ、別名義の家に届けるように言われたという。

「先日、夫は海外にボクシングを見に行ってブログにその感想も大々的に書いているし、大阪在住なのによく東京に出かけて遊んでいる様子もあった。海外旅行にも行け、各地を飛び回れる人間が生活保護なんておかしい。でも、これを摘発するのは非常に困難ですよ」(同)

 厚生労働省が発表した昨年10月に生活保護を受けた世帯数は163万世帯以上で、過去最高記録を更新本当に必要な世帯に十分な保護を届けるためにも、不正受給者の摘発は急務といえそうだ。
(文=藤堂香貴/NEWSIDER Tokyo)

トンデモ受給者に腹が立ちます。

そして土下座させたり、放火したり、恫喝したり、モンスター不正受給者も右

《生活保護不正受給事件(恫喝・放火)で、警察OB配置へ 【スーパーJチャンネル】》2012年4月28日

001

女子アナ生活保護受給者によるトラブルが相次いでいます。区役所の職員を脅して通院のタクシー代を出させたり、保護の打ち切りに逆上して窓口に放火する事件も起きています。」

(中略)

005

010

「オレは暴力団に戻るよ。元に戻って生活保護も打ち切ってもらって区役所もめちゃくちゃに潰してやるよ!」

結局、職員は警察に被害届を提出。去年11月2人は逮捕された。いずれも元暴力団組員だった。

(中略)

013

016

ベンツなど9台保有の男、生活保護費詐取認める右

《札幌市の生活保護不正受給の男、ベントレーほか高級外車複数所有 【スーパーニュース】》2012年7月21日

012

外国人が受給右

「ポルシェに乗って生活保護費受給!? 韓国籍男を再逮捕」の記事見出しに田崎氏「"韓国籍"と入れる必要はない」 【グッド!モーニング】2014年1月17日

006

(中略)

・・シナ人も、生活保護費目当てで入国している事を知らなければいけません右

《生活保護費大量申請の中国人53人、虚偽申請で「定住者」資格変更   【NEWSゆう+】》

001 「(中国・福建省出身の日本人姉妹の親族とされる、

 

中国人48人が日本に入国直後、大阪市に生活保護を大量申請した問題で、

 

大阪入国管理局が全員に認めていた「定住者」の在留資格を剥奪する方針を決めたことが20日、分かった。

来日後の就職先を虚偽申告していたことが理由。

変更の対象となるのは、大阪市以外に居住した中国人5人も含む計53人。

大阪市も今後、すでに生活保護費を支払っている26人に対し、計644万円の全額返還を求めていく方針です。)・・

完全に生活保護費を来日目的化してますよねぇ右

中国人32人が来日すぐに生活保護受給  【ニュースバード】

男性 「中国より日本がいい

013

(どうして?)政府が少しばかりの生活費を支給してくれるから

014

中国ではそんなことしてくれない」(生活保護を受けている中国人の男性)

真実を報じて、結果国民感情が高まってもそれはしょうがないこと。

隠し続けて、ある日、外国人の不正受給の多さを目の当たりにした方が、国民感情が爆発しますよね、もちろん日本マスコミにも!(;一一)

typhoon薬転売 関連記事downwardleft

生活保護"不正"の実態「ヤミ金長屋」「薬の転売」 【スーパーJチャンネル】 2012.03.20

 

JNN潜入取材「大阪・西成あいりん地区で一斉摘発、違法露店の実態」&薬の転売システム・不正受給のカラクリ 【Nスタ】2015年7月29日

以前の外国人の生活保護費不正受給の事件を何個か紹介したけど、

そもそもですが、外国人が生活保護費を受給出来ません

1954年(昭和29年)の厚生省社会局長通知「正当な理由で日本国内に住む外国籍の者に対しても、生活保護法を準用する」を根拠として、永住者、日本人の配偶者等、永住者の配偶者等、定住者などの日本国への定着性が認められる外国人に対して、予算措置という形で保護費の支給を実施している

というお情け通達自体おかしかっただけ。

そして2年前、外国人は生活保護法の対象外という最高裁判決が出ました。右

最高裁が初判断「外国人は生活保護法の対象外!」 生活保護費目当ての外国人に打撃 【NHK】2014年7月18日

1

本題に戻って・・・というわけで現場はある意味命がけ

なのでジャンパーの代わりとして、とりあえず大阪市のように、元警察官を採用するしかないかも右

020

・・全国最多の生活保護受給者を抱える大阪市。大阪市は先月から全区を対象に、警察OBを含む"不正受給対策チーム"を発足させ、不正の有無の調査に乗り出している。・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1midユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年7月29日 (水)

JNN潜入取材「大阪・西成あいりん地区で一斉摘発、違法露店の実態」&薬の転売システム・不正受給のカラクリ 【Nスタ】

TBS【Nスタ】(7/28)で、

「大阪・西成で一斉摘発、違法露店の実態」としてJNNの潜入取材を報じていたんですが、上辺だけの取材でなんとも中途半端な報道でした

001

薬の転売・不正受給のカラクリの部分は、過去のテレビ朝日系の報道が詳しいので合わせて紹介しますdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指まずは、JNNの潜入取材の薬の露店の部分右

道路を“違法占拠”の露店を一斉摘発 大阪・西成  (動画アリ)

002

・・・そして、客の数もピークを迎える頃、こんな商品が露店に並び始めました。

003

 記者「すごい…薬が売られている」「これいくらですか?ロキソニン。」
 露天商「2枚500円」
 記者「ロキソニン(鎮痛剤)?」
 

004

露天商「1枚500円」「正直言って福祉(生活保護)だけではお金足りないじゃないですか。」
記者生活保護をもらってる人が薬もらって売りにくる?」
露天商「そうそう」

 大阪府警は、28日の摘発でこうした薬なども押収していて、立件に向けて捜査を進めています。

以上

番組冒頭、竹内明アナが「(日雇い労働者の街「あいりん地区」(大阪市西成区)の路上の露店は)戦後のヤミ市のようだ」と言っていたけど、まさにそんな感じ。

でも、「潜入取材・違法露天の実態」と大々的に報じていた割には、こんなんじゃ実態がよく分かりません。

人さし指「ヤミ金長屋」も「薬の転売」も、生活保護の不正の象徴ですが、そのへんは2~3年前のテレビ朝日系の番組の取材の方がよく分かります右

《生活保護"不正"の実態「ヤミ金長屋」「薬の転売」 【スーパーJチャンネル】》2012年3月

・・生活費に困り、ヤミ金業者に手を出す

あいりん地区では生活保護を支給される口座を担保にカネを貸し、違法な金利を取る「ヤミ金長屋」が問題となっている。

012 

睡眠薬の違法販売も横行

013 

生活保護者に医療費の自己負担はない

睡眠薬をタダで大量に入手し、それを転売するという悪質な受給者もいる。

014 

大阪市では支給額の半分近くに及ぶ1200億円あまりが医療費で不正に請求されていた。

015 

世耕議員本当に助けなければいけない人が困っているケースもたくさんありますし、で、逆に生活保護の方が条件が良いからですねぇ、安易に生活保護の方へ流れているというケースというのもあると思います。」

017 

野田政権を解散総選挙に追い込みたい自民党。

次の総選挙に向け、現在およそ3兆円がつぎ込まれている生活保護費を8000億円程度削減する事を検討している。

生活保護費が増えたのは、障害のある人や高齢者以外の受給者が急増した事も関係している。

自民党のプロジェクトチームは、danger2008年の翌年から暮れにかけて行われた「年越し派遣村」が影響していると指摘。

018

厚生労働省が生活保護の認定基準を緩める通達を出した結果、一気に受給者が膨れ上がったと分析している。

019 

三原議員「私が想像していたよりも、実際、若い年齢の方々が非常に多いんだなという事を実感させられました。」

一方、民主党の元厚生労働大臣・長妻昭政調副会長は・・

021 

長妻議員「不正はですね、これはもう徹底的に取り締らなければいけないと。ただ注意しなきゃいけないのは、じゃ生活保護全体をですねぇ、あのー、おかしいんだと、不正なんだという目で見てですね、それを削り込んでいくというのは非常ーに注意しなきゃいけない。」

以上

人さし指こんなカラクリも取材していました右

《大阪市の生活保護の驚くべき実態、不正受給指南役の証言 【キャスト】》 2012年6月

・・・この男性は今日、11万円を受け取った。

007

生活保護の受給者は、今年209万人を超え、過去最多を記録した。取材を続けるとある男性が気になるコトバを口にした。

008

受給者の友人病気とは言ってますけど、割と遊びまわっているようなイメージが強いですね。"(生活保護費)1回貰っちゃったらもうなんか働けない"ってのは言ってましたね。結構ゲームやったりとか、自分より良い物持ってたりとか、まぁパソコンに普通にゲーム機とかあるって聞きましたけど、はい。

正直、働いているのがバカらしくなるかなってのがありますよね、そういう話聞いちゃったら。」

そう、生活保護の不正受給者がいるというのだ。

009

ネットの書きこみサイト、そこでは生活保護をナマポと表現し、不正受給を匂わせるような書き込みが多く見られる。

「今日もナマポでメシが美味い」        「ナマポ与えて俺を働けない体にした政府には、俺たちが死ぬまで保護し続ける義務があるだろ」

010

これは生活保護の受給の方法を解説するDVDソフト

012

メイドの格好をした女性が「働きたくない」という人に向け申請書の書き方などを詳しくレクチャーしている。

こうしたDVDソフトやネットに氾濫する、生活保護マニュアルによって本来受ける必要がない受給者が増えた可能性も指摘されている。

013

キャスト取材班は、ここ西成区で生活保護を不正に受給する手口を指南していたという男性に接触する事が出来た。

014

指南した男性「ワシが世話した人間では300位やろな。300人位は世話しとんな。知ってる限りでは40代から50代が多いな。

ワシから言わせたら(受給者の)80%は仕事できるやろ。」

不正受給は確かにあった。さらに驚くべきその手口を我々に明かした。

015

指南した男性「書類を揃えなあかん行政があるわけよ、な、そやからそういう時には、入院させた方が早い。もう入院 イコール 生活保護 決定や

『腰痛い』とか言え 腰やったらレントゲン映らん。たら即入院や。そういう事はな、教えるわな。

(Q. 痛くないのに痛いと言えと?) うん、そない言うわな。その方が手っ取り早いもん。」

医者の診断書があればより手っ取り早く受給にこぎつける事が出来ると言う。

指南した男性「この人は軽い仕事しか出来ませんとか、な、(医者に)書いてもろたらもう生活保護や。ホームレスをな、募集するように入院さす病院が何軒かあるわけよ、

016

(ピー・ピー)西成では。京橋ではな(ピー)ほいで森ノ宮・たまつくりではな、(ピー)診療所)とか、、」

最後に生活保護の実情についてこう漏らした。

017

指南した男性貰いやす過ぎるやろなぁ、ワシから言わせたら(笑) 簡単にくれるやろなぁ。」

西成区在住の30代の男性。過去に不正受給をしていたと話す。

018

不正受給していた男性生活保護のお金は安定したお金。まぁ言やぁ基本給みたいなもんで、日雇いに行くっていうのはまぁ残業代みたいな感じやからな、言い方は悪いですけど。」

この男性、日雇い労働で収入を得ていたにも関わらず役所に申請せず不正に生活保護を受け取っていたのだ。

不正受給していた男性「その名前を変えて、結局仕事に就くと。(稼いだ)お金は生活費に充てて、保護のお金はまぁ家賃なり光熱費とかに充てていたという感じですね。

019

(Q.二重取り?) そうですね (Q.チェックはされない?) 家庭訪問とかそれが大体月に1回から二ヶ月に回の割合で、前もって連絡があるんで、どうしてもその時さえいてればあとは大丈夫みたいな事です。」

020

全国最多の生活保護受給者を抱える大阪市。大阪市は先月から全区を対象に、警察OBを含む"不正受給対策チーム"を発足させ、不正の有無の調査に乗り出している。・・・

人さし指ちなみに、しっかりと取材したVTRに対して、スタジオではコメンテーターがフォロー?していましたけどね^^;右

《生活保護費不正受給・あいりん地区薬物摘発者の約4割が生活保護 【キャスト】》2013年2月17日

・・・これは大阪府警が押収した密売用の覚せい剤。
封筒には、携帯電話の番号が・・・

リポーター「ここ、あいりん地区では薬物の密売がいまだに後を絶ちません。警察によりますと、路上のあちこちに薬物の密売人が暗躍しているといいます」

010

ここ数年は、路上で手渡すタイプの売買が横行しているという。

011

封筒にあった携帯番号は密売人と連絡をとるためのものとみられる。

012

"あいりん地区"で去年一年間に薬物事件で検挙されたのは421人、大阪府全体の検挙数のおよそ5分の1にあたる。

013

このうちの少なくともおよそ4割が生活保護の受給者だ。
そして、その半数近くが生活保護が支給された日から10日以内に検挙されているという。

014

地元の人生活保護をもらってる人でないとお金ないでしょ、この辺の人。danger生活保護もらってる人が多く(覚せい剤)やってるみたいですねぇ。」

015

地元の人みんな知ってるよ。(Q.薬物の売買している事を?) 知らん方がおかしいやろ。」

019

大阪府警は、「あいりん地区の薬物を撲滅することが、大阪全体の薬物撲滅につながる」として今後も取締りを続けていくことにしている。

以上

(VTR終了 スタジオトークはやや要約)

017

伊藤アナ「まあ生活保護、安倍政権では個々の問題も!と言われている中、ただこれではと大谷さん思うんですよねぇ」

大谷氏「これがまたねえ、刑期を終えてどうせ生活ができないとになれば、行政としてほっとけないという事になれば、また支給してしまうということであれば堂々巡りですよね。何とかしなきゃいけない時代ですよねぇ。」

藤井氏「街の方でdanger『生活保護をもらっている人が薬物をやっている』という言い方をしていたが、まああれは逆転していて、本当は違っていてね、やっぱりそれもらっている人=犯罪者という見方になってしまう。

そうではなくて、やっぱり大谷さんは言われたように、薬物という犯罪を犯して社会に帰って来ても、それを構成する施設とか制度がちゃんと日本にはないのて゛、そうするとまた働けない。そうするとまた働けないくなっていやになってまた薬物に手を出すそういう悪循環で、どっかで止める仕組みを作らないとこの問題は解決しないと思いますね」

018

伊藤アナ西成にくれば薬物は手に入ると思って、大阪以外に居住していた人たちが来ているって人も80人検挙されているいうことで、ここをしっかり断たなければというところですね。」

以上

生活保護受給者1人の医療費は一般よりも2.6倍 なので、

今年の3月に生活保護受給者への処方、後発薬(ジェネリック)を75%超に 厚労省が通知 し、100億円超の保護費の削減を目指しているそうです。

それにしても西成・あいりん地区の露店摘発はいたちごっこですね。

 

日本にまだこんな、無法地帯が残っている事が残念です。

 

生活保護費を食い物にしようと集る組織を徹底的に撲滅すべきだし、

 

外国人への生活保護措置は本当に即刻止めるべき。

thunder関連記事右

《ある韓国籍元暴力団員夫婦の生活保護費不正受給の例 前半 【ムーブ!】》

1 

元暴力団員が『俺に逆らったやつは消える』と殺害をほのめかし、1800万円の生活保護費を不正受給していました。えーまぁこれは不正受給、、脅し取っていたっていう感じですかねぇ、・・・

《「ポルシェに乗って生活保護費受給!? 韓国籍男を再逮捕」の記事見出しに田崎氏「"韓国籍"と入れる必要はない」 【グッド!モーニング】》2014年1月

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1midユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2014年7月18日 (金)

最高裁が初判断「外国人は生活保護法の対象外!」 生活保護費目当ての外国人に打撃 【NHK】

【NHKニュース】で、

生活保護費の対象は日本国民だけ。本来、外国人は対象外という最高裁判決が出て確定というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指中国人が、生活保護費目当てで来日している例も紹介します。

1

アナ「日本に住む外国人が生活に困窮した場合、法的に生活保護の対象になるかどうかが争われた裁判で、最高裁判所は「法律が保護の対象とする『国民』に外国人は含まれない」とする初めての判断を示しました。」

2

外国人への生活保護費の支給は、永住資格を持つ人や難民認定された人などを対象に、人道上の観点から自治体の裁量で行われています。

3

これについて、永住資格を持つ大分市の中国国籍の女性が起こした裁判で、外国人が法的にも保護の対象になるかどうかが争いになり、

4

2審の福岡高等裁判所が「法的な保護の対象だ」と判断したため、国が上告していました。

5_2

今日の判決で最高裁判所第2小法廷の千葉勝美裁判長は「生活保護法が保護の対象とする『国民』に外国人は含まれない」とする初めての判断を示しました。

6

その上で「法的保護の対象を拡大するような法改正もされておらず、外国人は自治体の裁量による事実上の保護の対象にとどまる」と指摘して、

7

2審の判決を取り消しました。

8

原告の弁護士外国人の方は、日本で生活してはいけない。働いてはいけないっていうことをですね、結論的には言ってることになろうかと私は思います。」

9

今回の最高裁判決はあくまで法律の解釈を示したもので、自治体が裁量で行っている外国人への生活保護には直ちに影響を及ぼさないものとみられます。

以上

裁判長、GJ!ですね

で、この原告弁護士は安倍内閣は成長戦略の一環として外国人の受け入れを拡大するとしながら、一方でセーフティネットは認めないというのなら日本に来ようとする外国人はいないだろう。なんらかの形で外国人の受給について法律の改正をしなければならない」と指摘したそうです。

んー、だったら来なきゃ良いんじゃないかな。

日本で真面目に働いてりゃ生活保護なんて普通はあり得ない。

他国ではセーフティーネットとしては、領事館で面倒見るのが当然なんだし(;一一)

そもそも、生活保護費目当ての外国人が多すぎるんですよ右

《「ポルシェに乗って生活保護費受給!? 韓国籍男を再逮捕」の記事見出しに田崎氏「"韓国籍"と入れる必要はない」 【グッド!モーニング】》より一部抜粋downwardleft

・・・犯罪者国籍はマスコミの特定秘密なんでしょうか??

普段、通名報道していなくてコレを言うなら少しは分かるけど、国籍を報じてはいけないというような話は、国民が真実を知る権利を奪っているのではsign02

まして、韓国籍の生活保護費受給者の割合の多さと悪事をみれば、問題の根っこを探るためにも事実をしっかり「知る」ことが必要だと思うんですけどね右

《片山さつき議員指摘の外国人生活保護受給問題「他国では領事館で面倒見るのが当然」》

・・・しかし、このようなニュースの中でほとんど触れられることがないのが外国人生活保護受給問題である。

生活保護費の受給は基本、日本国民だけというのが原則。なのに外国人も受給できるようになったのは「厚生省社会局長通知」を根拠にしているから右

外国人への支給

国籍別外国人生活保護受給世帯数(2010年(平成22年)度)[36]
国籍 世帯数
韓国北朝鮮 27,035
フィリピン 4,234
中華人民共和国 4,018
ブラジル 1,455
ベトナム 603
アメリカ 110
カンボジア 63
その他 2,511

1954年(昭和29年)の厚生省社会局長通知「正当な理由で日本国内に住む外国籍の者に対しても、生活保護法を準用する」を根拠として、永住者、日本人の配偶者等、永住者の配偶者等、定住者などの日本国への定着性が認められる外国人に対して、予算措置という形で保護費の支給を実施している。2010年(平成22年)度は約1,200億円が外国人に対して支給され、そのうち約3分の2が朝鮮半島出身者となっている[38]。2012年には外国人の生活保護受給世帯が4万29世帯となり、前年度から約5000世帯増加し、過去最多を更新したとみられる。なお、外国人が世帯主の受給者数は6万8,965人となっている[39]

日本政府や地方自治体の判断によって多くの外国人へも生活保護が支給されている。日本の国籍を有しない被保護世帯数は32,156世帯で、被保護実人員は51,441人である(いずれも1ヶ月平均、平成20年度) [40]。これは、被保護世帯総数の約2.8%を占め、被保護実人員総数の3.2%を占める [41]
国際結婚、恋愛の破綻により外国人母子世帯は全国で7千世帯となっており、増加傾向にある[42]。外国人は自然災害や自己都合で帰国するが、携帯電話は海外で使用できるうえ、保護費が口座入金の場合には引き出しが海外でも可能なため、不在が見過ごされがちで福祉事務所では出国の事実を把握しきれていない。東日本大震災時にも地震や原発の恐れから多数の外国人母が帰国し、子どもを置き去りにした事例もあった[43]。世帯の帰国が長期に渡る場合は、不正受給となる。

で、このように異常に多い韓国人の生活保護費受給には、こんな信じられない話もあり・・右

《ある韓国籍元暴力団員夫婦の生活保護費不正受給の例 前半 【ムーブ!】》

1

アナ「生活保護費の不正受給で逮捕されたのは、

3

韓国籍の元暴力団・崔鳳海(チェ・ボンヘ)容疑者(60)と、

4

妻の育代容疑者(44)です。深谷市から生活保護を支給され始めたのは2003年。ところがおかしな点が・・・

5

ベンツだのベントレーだの、ぶったまげる受給者も多い右

《札幌市の生活保護不正受給の男、ベントレーほか高級外車複数所有 【スーパーニュース】》

シナ人も、生活保護費目当てで入国している事を知らなければいけません右

《生活保護費大量申請の中国人53人、虚偽申請で「定住者」資格変更   【NEWSゆう+】》

001 「(中国・福建省出身の日本人姉妹の親族とされる、

中国人48人が日本に入国直後、大阪市に生活保護を大量申請した問題で、

大阪入国管理局が全員に認めていた「定住者」の在留資格を剥奪する方針を決めたことが20日、分かった。

来日後の就職先を虚偽申告していたことが理由。

変更の対象となるのは、大阪市以外に居住した中国人5人も含む計53人。

大阪市も今後、すでに生活保護費を支払っている26人に対し、計644万円の全額返還を求めていく方針です。)

完全に生活保護費を来日目的化してますよねぇ右

中国人32人が来日すぐに生活保護受給  【ニュースバード】

男性 「中国より日本がいい

013

(どうして?)政府が少しばかりの生活費を支給してくれるから

014

中国ではそんなことしてくれない」(生活保護を受けている中国人の男性)

真実を報じて、結果国民感情が高まってもそれはしょうがないこと。

隠し続けて、ある日、外国人の不正受給の多さを目の当たりにした方が、国民感情が爆発しますよね、もちろん日本マスコミにも!(;一一)

で、生活保護の不正受給者って、結構芋づる式downwardleft

母子加算復活、喜びの声と その報道のウソ証明画像

《生活保護"不正"の実態「ヤミ金長屋」「薬の転売」 【スーパーJチャンネル】》

生活保護不正受給事件(恫喝・放火)で、警察OB配置へ 【スーパーJチャンネル】

大阪市の生活保護の驚くべき実態、不正受給指南役の証言 【キャスト】》ほか

本当に生活保護を必要としている方にこういう人がいる事で行き届かなくなる可能性があるというところが問題」なんだから、

生活保護費申請の調査に警察OBを配置を徹底するのも手だし、不正受給の厳罰化も絶対にすべきだと思います。

民主党政権で出来なかった生活保護費へメス、安倍政権、生活保護PTに期待します

北海道も、危ないよ

《北海道が買われている!水資源・生活保護費問題など (後編) 【新報道2001】》downwardleft

001小野寺氏「(帯広市に住む一部の中国人が)仕事をしているけど生活保護になるってこと?

帯広の人が生活保護を受けている人が3%で、

中国の方が帯広に住んでいて帰化をしていないで生活保護を受けてるってのが8%っていうのはちょっと理解できないよなぁ、、」(携帯電話で)

002

何故、所得税や住民税を払っていない中国人が生活保護を受けられるのか。

日本の生活保護制度によると、在留資格のある外国人生活困窮者でも、日本人と同じ保護を受ける事が出来るからだ。更に・・

地方自治体の裁量で、生活保護費を外国人にも出しちゃってる訳だけど・・

大阪をはじめ自治体の財政を大きく圧迫しているし、

「1954年(昭和29年)の厚生省社会局長通知「正当な理由で日本国内に住む外国籍の者に対しても、生活保護法を準用する」を根拠」も崩れたし、

何より犯罪の呼び水になっているので、即刻止めると宣言すべきだと思います!

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

Photo_2 

その他のカテゴリー

(共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース | やじうま関係・グッド!モーニング | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデーモーニング | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 親日国 | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連