フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

竹島問題

2019年2月27日 (水)

【国会質疑】杉田水脈議員「日本の教科書の歴史記述が酷過ぎる件・竹島の領土教育、近隣諸国条項・・」

今日の衆議院 予算委員会第四分科会の、杉田水脈議員の質疑。

日本の教科書の歴史記述が酷過ぎる件・竹島の領土教育、近隣諸国条項の部分を書き起こして記録しました(やや要約です)

「自由民主党の杉田水脈です。今日ははじめに教科用図書について尋ねる。

Photo_3
平成26年に検定、27年に発行された

東京書籍の小学6年生の社会科の教科書『新編 新しい社会』にこのような記述がある。

■朝鮮の植民地化と世界に進出する日本

 日露戦争に勝利した日本は、1910年に人々の抵抗を軍隊で抑え、朝鮮を併合しました。
植民地となった朝鮮の学校では、日本語の教育を受ける事になり、朝鮮の歴史は教えられず、朝鮮の人々の誇りが深く傷つけられました。

また、同じ教科書の133ページには

■戦争と朝鮮の人々

 戦争が長引き、日本に働き手が少なくなってくると、多数の朝鮮人や中国人が強制的に連れてこられて、工場や鉱山などで、酷い条件下で、厳しい労働をさせられました。

また、朝鮮人は、姓名を日本式に変えさせられたり、神社に参拝させられたりしました。

さらに、男性は日本軍の兵士として徴兵され、若い女性も工場などで働かされ、戦争に協力させられました。

このような記述があるが、大臣に伺うが、この記述は事実か?」

2柴山文科大臣「私は、自民党の『日本の名誉と信頼を回復する為の特命委員会』の事務局長として、こうした歴史問題についても関係者にヒアリングをする等してきた。

ただ、今の文科大臣としてのこの場にいるので・・

一般論としては、国が特定の歴史認識や歴史的事実を確定をするという立場で行うものではなく、検定時に客観的な学説状況などに照らして検定審議会における専門的・学術的な調査、審議により行われるもの
今読み上げた教科書についても、こうしたプロセスを経て検定に合格したもの

杉田議員「(中略)私としては、歴史というのは学者の見解を教えるのではなく、事実を子供達に教えるのが歴史(教育)だと考える。この教科書の全国の普及率は? 」

3

ながやま局長「・・占有率は約54%

杉田議員「私はこの記述は、大いに事実と異なる事が多々ある感じているが、約半数以上この教科書で教えられているのは非常に問題だと思っている。また引き続き追及する。

4続いて、同じく教科用図書の質問だが、

先週の2月22日は竹島の日で、私も記念式典に行ってきた。

昨年の高校の学習指導要領の改定案で教科書に、

『竹島・北方領土・尖閣諸島は日本固有の領土』と明記する事が決まった事に質問し、我が国の将来を担う子供達が自国の領土について正しく理解する事は、主権国家における公教育において当然だという答弁を頂いた。

その際にも、韓国では領土教育の副読本『独島を正しく知る』というもので数十ページに亘って教育されている事を紹介した。

韓国ではこの他に『永遠の我が領土 独島』『日本人が知らない10の独島の真実』『古地図に顕れた東海と、行きたい我が領土独島』等が中学用の副教材として発刊されている。

平成29年6月9日の山陰中央新報によると、韓国の中学生3人が送った手紙が島根県内の中学校56校の社会科の先生宛に届き、手紙には次期指導要領に関連して、『先生方は独島と関連する歴史的事実を良く知らない日本の生徒達に正しい歴史を教えて下さい』と記されていたと。

このような事が起こっている中で、日本の教育において、韓国のような竹島の教育をする副教材はない。

教科書にたった1文、『竹島は日本固有の領土です』と書かれているだけで十分なのか?一体、何故教科書に竹島は日本固有の領土と書かなければならないのか。

それは、竹島が韓国によって実効支配されているからであり、

日本が歴史上、国際法による平和的解決を試みて国際司法裁判所への付託を何度も韓国側に提起してきたという記述もない状態で、我が国を担う子供達が自国の領土について正しく理解出来るのか?見解を尋ねる。」

5柴山大臣「ご指摘の通り、我が国の将来を担う子供達が

自国の領土について、我が国が政党に主張している立場について正しく理解する事は主権国家における公教育は当然の事であると考える。

竹島については、平成29年3月、平成30年3月に公示した新しく学習指導要領で『竹島が我が国固有の領土である』と明記した。これに基づいて各学校において指導の充実が図られると認識している。『固有の領土』というのは初めて明記した。

加えて、学習指導要領の解説では、現在竹島が韓国により不法に占拠されている事や、韓国に対して繰り返し抗議している事我が国の立場が歴史的にも国際法上も正当である事、我が国が平和的な手段による解決に向けて努力している事などについて取り上げる事にしている。

ちなみに教材については、韓国に比べて見劣りしているんじゃないかと指摘だが、

教材は、内閣官房 領土・主権対策企画調整室のHPで、埼玉県や島根県が作成した教材や、関係省庁が作成したリーフレットなどが掲載

されているので、是非全国の教育委員会の指導者を集めた会議において、周知を行い、教育の充実を促しているところだが、今後とも各関係省庁と連携して一層、領土に関する教育の充実が図られるよう取り組んでいきたいと考えている。」

杉田議員島根県ではかなりしっかりとした副教材を使って教育をしているようだが、実際に足を運んでみると、島根県と他の地域との間で、非常に温度差があると感じている。

なので島根県で素晴らしい副読本を使って教育をしているのであれば、是非全国でもそれを使って子供達に教育する事を検討頂ければと思う。

6_2続いて、韓国は1952年、海洋主権宣言に基づく漁船立ち入り禁止線 (李承晩ライン)を引き、竹島は韓国の支配下にあると一方的に宣言した。

1952年のこの宣言から1965年の日韓基本条約締結までに、韓国軍はラインを越境したという理由で日本漁船328隻拿捕し、44人を死傷させ、3229人を抑留した。

また韓国側からの海上保安庁巡視船への銃撃等は15件に及び、16隻が攻撃された。その後も竹島を軍事力で支配している。

我が国の教科用図書の検定基準には近隣諸国条項が定められている。

『近隣のアジア諸国との間の近現代史の歴史的事象の扱いに国際理解と国際協調の見地から必要な配慮がされる事』

となっているが、事実を教育する事も、この近隣諸国条項によって制限されるのか?」

7柴山大臣「主権者教育において、正確な領土の知識を普及させるという事は極めて重要だし当然な事だと思っている。

近隣諸国条項については、

昭和57年の宮沢官房長官談話を受けて、決定基準に追加されたものだが、

確認できる限り、平成3年度の検定を最後にこの基準に基づく意見が付された事はない。」

8
杉田議員「(中略)いま現在韓国との間には様々な問題が起こっている。

韓国側は、隣国日本との間の近現代の歴史的事象の扱いに、

国際理解と国際協調の見地から必要な配慮を全くしない教育を行っているわけで、
そのような事を行っている韓国に対して、昨今起こっている様々な問題を鑑みると、

日本だけが韓国への近隣諸国条項を後生大事に守り続けている事に違和感を禁じ得ない。これは改めて外務委員会で議論していく。」

(以下 略)

(質問の最後、科研費の件で、「朝鮮人強制連行」(岩波新書)でおなじみの外村大氏を取りあげてました)

これぞ、国会質問という感じですね。

文科大臣もしっかり問題点を分かっていたし、国民としてはこういうやりとりが見たいんです

それにしても、東京書籍、ふざけてますね!

自国の歴史を美化しろとはする言わないけど、事実を書けよ!

韓国は歴史を美化し続け、日本は歴史を貶めてるんだから、ドンドンその差は広がるばかり。。。

ホントこんな情けない国あり得ないわ!(呆) なんでー

 

気を取り直して・・ここから少し、関連記事を紹介します。

まず、日韓の教育の違いとして・・

韓国の中学生が、島根の中学校56校に竹島教育を批判する手紙を送付した件もだけど

韓国の竹島(独島)教育は物語的な洗脳教育、日本の竹島教育は非常に客観的。

特に島根県の小中学生の認識のレベルがハンパない右

«韓国の中学生、竹島教育批判の手紙を島根県56中学校に送付!「飛んで火に入る夏の虫」状態! »2017年6月12日

・・しかし、竹島のある島根県では、県が独自の教材を作り小中学生に領土問題のことを教えていた。

038

タイトルには ~日本の領土であることを学ぶ~ とある。

去年も右

«【竹島領土権】韓国から島根へハガキ41通(去年5月に続き2回目)。韓国の洗脳教育とは・・  【山陰ローカル】 »2018年12月15日

・・その一方で1946年の韓国の歴史教科書を調べてみると、日韓併合については触れているものの

「独島が自国の領土」である事を示す記述は無く、主張に一貫性の無さも見えます。

日本の研究者は、韓国側の主張の根拠は曖昧な物ばかりだと批判します。

025

下條座長洗脳教育ですね。そうだと思い込んでいるだけなんですよ。だけど客観的な事実をですね、封印されているわけですね。それからそれを学ぶだけの能力もまだ足りない。」

026

洗脳された韓国の子供右

«島根県内で教員対象に「竹島」学習会【every日本海】。 韓国の『独島教育』とは・・ »2017年9月13日

004 012

014 004

 

李承晩ラインに関して右

«【竹島 #李承晩ライン】タブー視された竹島の真実を韓国人が語る(韓国警備艇、日本漁船銃撃・拿捕の真相) 【WWUKTV 】»2019年2月25日

11 12

近隣諸国条項に関して右

«舛添都知事の実父「舛添彌次郎」ハングル広告と、朴一氏が語る「野田政権下での慰安婦解決策」 【新報道2001】 »2014年7月28日

024 042

朴一氏韓国の歴史解釈に行き過ぎた面があり、元々近隣諸国条項が出来て、一方的に中韓が日本の教科書にクレームをつけてくると。これは差別的な条約(条項!)だと思う。むしろ日韓歴史共同研究しっかりやって接点を作っていくことが重要だと思う」・・

韓国人もこういっているわけだし、早急に近隣諸国条項は無くすべき

最後、東京書籍の教科書記述が完全に間違っているのが一目瞭然の、韓国人教授の解説を右

«崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】»

・・そもそも伊藤博文が1909年にハルビンでやられた時に最も悲しんだのは高宗王。それと韓国の一般の人も悲しんだ。

ただ常識の無い人が英雄視したのだろうが、それがもたらしたことは結局、自主独立は見込みがなくしょうがないので翌年に併合に持ち込んだ。」

61

「向こうの国(韓国)で例えば旅行して船が破船して溺れたと。その溺れた者を助けたら自分の荷物を出せと言うようなところが、非常に李朝の儒教・朱子学の間で全てがおかしくなってしまって、元々の精神が無くなってる。

62

もっと言いたいことは、日本が勤労意欲・武士道とかを育て日韓併合で学校が物凄く発達して何千校も出来た。

それまでは教育は無かった

63

教育をどんどん普及して今日の発展、、(ハングルもそうですよね?) 

64

それは非常に評価すべきではないのかと。・・

3月2日追加(言論テレビ・櫻LIVEより)

2 Photo

李栄薫著【大韓民国の物語 韓国の「国史」教科書を書き換えよ】

櫻井氏「彼は土地登録を全部調べて
日本統治時代、日本人が韓国人から土地を奪ったケースはない
所有者不明土地は貧しい農民
分け与えたと
ソウル大経済学教授が『日本人が土地を奪ったというのは嘘』と。」

 

この記事をシェアする:

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2019年2月25日 (月)

【竹島 #李承晩ライン】タブー視された竹島の真実を韓国人が語る(韓国警備艇、日本漁船銃撃・拿捕の真相) 【WWUKTV 】

なぜか日本でもタブー視されている、

戦後、韓国がやりまくった日本漁船狩り(日本漁船に銃撃、 拿捕200隻以上・抑留4000人 死傷44人・死者8人)に対し、

韓国韓国人の若者、WWUK さんが、

その真実を自分で調べて、「拉致と言っても過言じゃない」 「韓国は昔からやってる事が北朝鮮となんら変わらないと思う、むしろそれ以下かもしれない」

11 12

YouTubeで怒ってくれたのを観て、とても感動しました

1人でも多くの人にこの動画を是非見て頂き、拡散してほしいと思い、

李承晩ラインのせいで、日本漁船が拿捕され日本漁民が抑留された経緯などの部分だけ文字起こしして記録しました

これ、完全に加害者は韓国で、被害者は日本ですよ

(終戦は1945年・昭和20年というのを頭に入れて見てください)

 

(竹島の日の記事・竹島が日本の領土である事・李承晩ラインの解説などの後・・)

3:11~・・ここで1つ、タブー視とされている、メディアが決して報じない事件がありましたよね。

Photo 2

韓国が日本漁船の拿捕をしまくっていたんですよ。
っていうか、拿捕って言ってもね、もはやこれは拉致といっても過言じゃない思うんですけども。

僕はこの件に関しまして、もっと詳しく調べなければならないと思いまして、日韓において様々な問題がある程度、整理された頃である1965年、つまり日韓基本条約が結ばれた後の海上保安庁の資料なら

あの韓国による日本漁船を拿捕した件に関する物が出てくるのではないかなと思って資料を漁ってみたところ、とんでもない事件が記されておりました。

3

まずその資料というのは、国立国会図書館のホームページにある、国立国会図書館がデジタル化した所蔵資料と、収集したデジタル資料を検索し、閲覧できる
国立国会図書館デジタルコレクション というサイトで見つけることが出来ました。

正真正銘、公式なものとなりますね。

それで昭和41年版の海上保安白書の中身をしっかり読んで、確認させて頂いたところ、ちょっとポイントとなるところだけスクショされて頂いたんですが、このような記述がありました。

『条約の発効までに韓国海軍および内務部海洋警察隊により、拿捕された、わが国漁船は327隻に及び、うち3隻は連行中に沈没し、182隻は没収されたままとなっている。

また、乗組員は3911人が抑留された。船舶拿捕等の直接の被害のほか、拿捕による経営の困難や働き手を抑留された家族の苦悩など有形無形の損害は大きなもであった。』

というとんでもない内容が記されていますが、更にはですね、

『巡視船は韓国警備艇の動静を監視し、これが出動するや、付近で操業中の漁船に対し、警報を発し、避難させた。警備艇が漁船を追跡した時は、巡視船は現場に急行し、煙幕を張り、あるいは、警備艇と漁船との間に入り、時には漁船を横抱きし、また漁船員に移乗させて漁船を曳航する等、出来得る限りの方法を講じて拿捕の防止に努めた

警備艇に拿捕されるに至らなかったが、追跡を受けた漁船は34年以来でも196に上るが

5 6

この中には、巡視船のこのような果敢な行動により、拿捕を免れたものが少なくない。警備艇の乗員は、時には巡視船が曳航中の漁船に移乗し、ロープを切断しこれを連行する事もあった。あるいは拿捕を免れようとする漁船に対して、”銃撃”を加えた事も再三であり、保護に向かった巡視船にも”銃撃”を加える事があった。
このような韓国警備艇の不法な行動に対し、巡視船は日韓間の国交の正常化を期待して隠忍自重し、

警備艇の”銃撃”を受けても乗組員が危険に晒されても、実力を行使することなく、あくまでも警備艇との紛争を避けつつ、漁船の脱出に努めてき

7 
また、不幸にして漁船が拿捕された時は、警備艇に対して粘り強く、その不法を訴え、釈放を要求し、事態の平和的解決に努力してきた。』

という記述なんですけども、いや、銃撃って・・いつも日本に『蛮行蛮行』言うけどさ、どの口が言うんだってですよね。で、更にまた大事な内容なんですが、

8 9

韓国による日本漁船の拿捕は22年から始まっているが、

当時わが国は連合国軍の占領下にあり、連合国軍の設定した、いわゆるマッカーサーラインをこえて、日本漁船が操業する事は禁止されていた。韓国による日本漁船の拿捕はマッカーサーラインの越境を主たる理由としていたものと思われる。

22年から26年までの間に韓国に拿捕された日本漁船の隻数は計94隻であるが、うち9隻がいまだ、帰されていない

なお26年には朝鮮動乱の発生に伴い、韓国の警備が強化された為、1年間に45隻という多数の漁船が拿捕されている。

平和条約の発効に伴って、それまで日本漁船の操業区域を制限していたマッカーサーラインの撤廃が予測されるや、

韓国の李承晩大統領は27年1月18日、海洋主権宣言、いわゆる”李ライン”宣言を行い、同ライン内で操業する日本漁船を李ライン侵犯を理由に拿捕し始めた

10

この為、27年以降も拿捕事件の発生が続き、
中には漁船の乗組員が銃撃されて死亡するというような不幸な事件も起こった。

なお、27年以降40年までに拿捕された漁船は233隻あったが、うち帰されたものはわずか49隻で、27年以降の拿捕は26年以前と様子を異にしている。』

11 12
というね、とんでもない記述がありました。

銃撃による死亡ですよ。ちょっともはや言葉を失いますが、最後にこの拿捕状況の推移を見てほしいのですが、

ご覧のとおりナント19年間という長い歳月にわたって、日本漁船を拿捕及び日本人の方々を殺害していた事が分かります。
まっ殺害って言葉がストレートではありますが、
しかしこれは明確な事実であり、この統計をご覧になれば分かる通り、韓国によって8人もの日本人の方々がお亡くなりになっています。

もうね、なんて言えばいいか、驚愕そのものですよ。

韓国は「竹島が我が領土」だとかバカな事言う前に

まず日本人の方々を殺害した事に対して公式謝罪および、当時日本に莫大な危害と被害を与えた全ての出来事に対して損害賠償などすべきではないのでしょうか

13 14

なにが李承晩ラインだよ!ふざけてるようにしか思えませんねぇ。
しかもイ・スンマンラインと宣言した1952年、つまり昭和27年、前から既にね、もう日本漁船の拿捕や日本人の方々を殺害してるじゃないですか

その他にもね、密輸とかしまくってるし、これはね、滅茶苦茶ですよ。
こんなさぁ、訳の分からない一方的な宣言でさぁ、っていうか宣言もだけど罪のない日本人の方々を捕えたり死亡させたりして

しかもそれに伴わず現実に至るまでずっと「独島は我が領土」だって言ってね、

韓国人の僕が言うのもアレなんですけど、

韓国は昔からやってる事とがね北朝鮮となんら変わらないと思うんですよね。というか何だろう、、むしろそれ以下かもしれません

すみませんもちょっと、韓国のあまりにも酷い行いと残忍さに、そして自分の韓国に対するこの怒りに心が乱れてしまいました。

15

とりあえず、話を戻しますと、こういった領土問題は当事者同士の議論では解決しないという事で、日本は国際司法裁判所に決めてもらう事を提します。

しかしながら韓国政府は竹島に関して領土問題は存在しないとの理由により、日本の申し出を拒否しています(中略)

日本はね、こういった資料の他にも物的証拠がたくさんありますから、そういうのを元に、韓国側に強く対応して頂きたいんですよね。

(日本が過去、国際司法裁判所に提訴しようと韓国に申し入れたのは、昭和29年・昭和37年・平成24年)の3回という話と、韓国は3.1百周年で、かつてない暴れっぷりになるという話等 略)

だから年こそは、竹島という日本の領土を守る為にも、日本政府には強行な対応を期待したと思います。(中略)

16

・・・ですのでもっとより多く世界の人々にこのチャンネル・この動画をお届けするには、皆さんの拡散が必要不可欠となります。
かなり図々しいお願いである事は重々承知の上ですが、もしよろしかったら動画やチャンネルを共有して拡散して頂けますと、より多くの世界の人々に真実を伝えることが出来ます。差支えなければご協力の程よろしくお願い申し上げます。

2019/02/24 に公開  WWUK TV

2月22日は島根県が条例で定めた「竹島の日」でした。
それに伴いまして韓国は日本大使館の前で抗議デモをし、竹島の日に対し、撤廃の要求をしました。
竹島の真実に迫りたいと思います。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
★メインチャンネル登録はこちら

https://www.youtube.com/channel/UCFyW...
★サブチャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UC-SE...
★ゲーム実況チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCD1K...
★ツイッター
https://twitter.com/WWUK_twt

 

当時、日本巡視船はあくまでも「平和的解決」に努力していたわけですが、結果こんな韓国蛮行を許し多くの被害者を作ってしまいました。

話し合いできない人達を相手にするには、抵抗しないと国民は守れないという例です。

これ、絶対に教訓にすべき「憲法9条」守るってそういう事

なのでこの歴史的事実は、お花畑の人こそ知ってほしい。

まっ、韓国人はこの件をほとんど知らないと思います。都合の悪い事は一切報道しないし。 

一方の日本側も、このような韓国の非道・蛮行について、もう忘れたかのように黙っています

日韓条約で、日韓の一切の諸問題は「完全かつ最終的に解決」した事にしたから。

なので、日本の漁民への補償も日本政府がしました。

でも、韓国は「人道・人権問題に時効なし」として、解決した問題を蒸し返してくるので、

ならば、WWUKさんが言うように、もう日本も賠償請求すればとさえ思いますが・・

日本は条約破りをしない国なので、せめてこの韓国の蛮行を全力で周知徹底すべき

それだけでも反撃の武器になる。だって韓国はいつも被害者ヅラで集って来てるんだから。

 

ちなみに、独島義勇守備隊(1953年~56年)をご存知でしょうか?

竹島近海の日本船舶の拿捕や日本の海保巡視船に機関銃弾を撃ち込み、一方的に武力を行使していた人達。

自称、日本とずっと戦ってて、日本の巡視船と銃撃戦して撃沈したそうでーす(←大嘘)

短編映画「独島の英雄たち」が公開される時まとめた記事です。

この人達も英雄視され韓国の国立墓地に祀られてているんですが、事実は笑っちゃうくらい違うし、この独島義勇守備隊長の未亡人の証言、ほぼ嘘 右

«独島義勇守備隊を描いた、映画「独島の英雄たち」まもなく公開。←ツッコミ所満載! »2016年2月12日

(中略)

Photo_2

【韓国】独島義勇守備隊、95%が嘘!~『独島義勇守備隊に英雄は居なかった』[10/30]

(中略)

・・以後、韓国は竹島の武装化を進め、日本の艦船の接近を認めていない。日本政府はこの韓国による竹島を武装化する動きに抗議しているが、韓国側は「内政干渉」として退けている。

なお当時韓国には拿捕の法的根拠である漁業資源保護法は施行されておらず、日本漁船拿捕は国際法また韓国国内法においても非合法的な行為であった[24]。この韓国の行為に対して日本の水産庁は「他国の類似事例とは比較にならないほど苛烈」と評した[25]

また、韓国李承晩体制下に行われたかかる行為を、1960年駐日米国大使ダグラス・マッカーサー2世は、国務省への機密電文[26]の中で国際的な品行や道徳等の基本原理を無視した実力行使の海賊行為と表現し、「日本人は李承晩の占領主義的手法で苦しんでいる」と訴えている[27]

 

関連記事

«②韓国の不思議「なんで韓国は反日だったのに国交正常化したの?」【池上彰緊急SP知ってるようで知らない韓国のナゾ】 »

・・更に、この頃の日本と韓国の間には、こんな事件が相次いでいた。漁船の拿捕

222_2

韓国の近くで漁をしている日本漁船が次々に韓国に拿捕。日本人3929人。銃撃など死傷者44人

223

国交を結んでいないので交渉しようとしても交渉が出来ない

早く漁師たちを釈放する為にも、国交を結んだ方が良い。という日本側の事情もあった。」

(中略)

14年に亘る凄まじい日韓交渉攻防の一端。特に韓国の勝手に引いた李承晩ラインによる日本漁船拿捕は、韓国にとって交渉を有利にするものでした。 

ついでに言うと、日韓国交正常化するにあたって日本側の反対も凄まじかったけど、特にサヨクの皆さんの反応が、今と真逆で面白い右

«朝日放送の倉庫に眠っていた「秘蔵映像40年前の竹島」映像。日韓条約強行採決の様子 【ムーブ】» 2015年2月21日

15_2 7jpg_2

(中略)

14年間にも亘る日韓条約締結までの日韓の激しい攻防でしたが、竹島の事は棚上げしなければ条約締結は出来なかったというのが実情右

「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)

・・一方、国土全体が戦場となった韓国の経済は最悪状態が続いていました。 

軍事費が財政を圧迫し、アメリカの援助に頼る経済状態が続きました。 

第1次会談の直前からイ・スンマン大統領は日本に対して強硬な政策を打ち出していました。

(朝日ニュース)    李承晩ライン問題

111

「遥かに朝鮮半島を望んで果てしなく広がる海原。この自由な公の海上で、しばしば日本漁船に対する不法事件が繰り返されており、日韓の海を遮るリショウバンラインが一方的にされているのです。」

112

イ・スンマン大統領はリショウバンラインと呼ばれる境界線を設定しこれを超えた日本漁船を拿捕しました。国家の防衛と漁業資源の保護がその理由でした。

日本では、激しい抗議の声が巻き起こりました。

(中略)

最初の話に出てきた、李承晩ラインを突然引かれた漁師たちは・・右

「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その2 【NHK】 (再)

本では、激しい抗議の声が巻き起こりました。 

21_2
日本政府としては、リショウバンラインというものについての韓国側の主張は絶対に認められないっ

李ライン問題は日本海の漁業で生計を立てていた人達の生活に深刻な打撃を与えました。

22_2 

「日本一を誇る魚市場に入荷する魚は少なくなり、いたずらにその広さが目立つのです。例え係争が出ても、海に生活の糧を求める漁師たちには、恐怖の海を承知の上で李ラインへ出かけざるを得ないのです。

最近の出航の別れの言葉は変わってきました。漁船員の妻は今までならばハンカチを振りながら「行っていらっしゃい」と笑顔で見送っていたのが、今では「きっと帰ってきてね」というようになってしまったのです。波止場の別れにも慣れたはずの妻も港に出る船陰を眺めては思わず涙を一筋二筋。乗組員たちも切ない顔つきで笑顔を見せる余裕を無くしてしまった。」

日本では次第に李ライン問題の解決の為に、会談を再開すべきであるという世論が高まっていきました。

当時の新聞の社説です。(朝日新聞)

23_2 

韓国側の言動はいかにも不当であって、我が国民感情を刺激するところが少なくない。我々は目下中止している日韓交渉を即時再開し、両国の間で合理的な解決策を討議すべきであると考える。 ・・

膠着状態の日韓。・・・そして結局、アメリカが介入右

(中略)

《竹島が日本領である理由! 李承晩ライン・不法占拠で44人の日本人死傷、韓国側の3つの根拠 【朝ズバッ!】》

014

その翌年、1952年(昭和27年)韓国側は一方的に軍事境界線を引く・・・イスンマン(李承晩)ライン

李承晩大統領は日本漁船の侵入も禁止した。

更に2年後 竹島領有宣言し不法占拠が続いている。

日本漁船に対して容赦なく発砲し、

拿捕200隻以上 抑留4000人 死傷44人・・

最後に、拿捕・抑留された「地獄」を味わったという日本漁民の声を右

元記事必見

死者は8人"竹島"を狙った韓国の漁船狩り 2017年9月30日

 

この韓国の日本漁船狩りの話を知らない日本人が多いのは何故 絶対おかしいでしょ! 

もう遠慮はいらない!教科書に書くべきだし、メディアもドンドン報道すべき!

で、下條正男教授が毎年言うように、「竹島の日式典」を何回やっても竹島は帰って来こない!

竹島問題を解決するには「国際司法裁判所」提訴しかない。

日本政府は今年こそやるべき!

それにしても、日本の政治家がWWUKさんの半分でも「国益」を掘り下げて考えて、日本政府の尻を叩いてくれたら・・・と思わずにはおれません。

では、どうか拡散お願いします

この記事をシェアする:

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2019年2月19日 (火)

「2月22日は #竹島の日。戦後、韓国が60年以上、不法に占拠を続けています」【吉田くんのしまねゼミ】

TSK山陰中央テレビ【なるほど!吉田くんのしまねゼミ】(2/18)、

 

「2月22日は竹島の日」がデーマだったので、書き起こしして記録しました(青字はナレーション)

 

P1350732

 

(1952年の李承晩ラインから)韓国の不法占拠が続いています。

 

問題の解決の為に、まずは、多くの国民がもっと「竹島問題」に関心を持ってほしい!

 

 

 

 

 

P1350730 P1350732

吉田くん「皆さんこんばんは。しまねSuper大使の吉田です。島根の"なるほど"を楽しく学ぶ『しまねゼミ』。

 

今回は、 2月22日は竹島の日。竹島問題について考えてみませんか助手は岡部さんです。」

 

P1350734

 

岡部助手「隠岐の島町西郷港です。竹島はここ隠岐の島町の一部ですが、韓国による不法占拠が続いています。」

 

P1350738

 

吉田くん「隠岐・島後の北西約160km沖合に浮かぶ竹島。

 

P1350736 P1350737

 

明治になって日本政府は竹島を島根県の管轄であると正式に決定し、領土に編入しました。
しかし戦後、韓国が60年以上にわたり不法に占拠を続けています。」

 

P1350739 P1350740

岡部助手「向かったのは隠岐の島町の北西部・久見地区。竹島での漁業の中心的役割を担っていた集落です。かつてここから多くの漁師がアシカやアワビなどをとりに出かけていました

この地区にある久見竹島歴史館
地域に残る貴重な資料や記憶の収集施設として隠岐の島町が3年前(2016年)に開設しました。」

 

P1350741 P1350746

 

吉田室長「竹島の漁業関係の聞き取り調査を行っています。対象者が高齢になっているので、(竹島問題が)風化しないように、裏付け調査も併せて実施して、情報発信をしていきたいと思っています」

 

P1350744

八幡和憲さん「竹島は私も小さい時すら聞いていますが、船が遅いから10時間もかかっていた」

 

岡部助手「かつての漁の様子を聞いたという地域の人に会いました」

 

P1350743 P1350745

八幡さん「(竹島には)非常にたくさんの物がいるんだよと。藻もようけあるし、貝類もようけおるんだよ。アシカとかもいるんだよ。と。豊かな島なんだよと聞いております

 

この島(竹島)がかえってほしいなというのが望みですね。行かれば行ってみたいですね。」

 

岡部助手「久見地区の沖合およそ160km。竹島は同じ隠岐の島町でありながら、渡る事ができない場所になっています。」

 

P1350747

 

吉田くん2005年、島根県は2月22日を『竹島の日』と定めました。竹島問題の周知や国への働きかけを進めています。」

 

P1350748 P1350749

去年1月東京に竹島問題などに関する資料を常設展示する国の施設が開設
また竹島問題の早期解決を求める集会も2年ぶりに開かれ、国会議員など約400人が参加しました。」

 

吉田くん松江市にある竹島資料室。竹島に関する貴重な資料や文献が集められ展示されています。今年1月からは竹島問題への関心を集めてもらう特別展も始まりました。」

 

P1350751 P1350752

安食企画員「島根県ではこれからも国や地元などと連携し、調査研究や啓発・広報などを通じて一日も早い竹島問題の解決に向けて取り組みます」

 

P1350754もっとなるほどしまメガネ

 

吉田くん2月22日は竹島の日。島根県民会館で記念式典が開かれます。この機会に竹島問題について考えてみませんか

 

 

「竹島の日式典」を盛り上げるのは大事ですが、式典を何十回やっても竹島は帰って来ません

 

いま足りないのは、「竹島問題」への理解。問題の背景を実は国民がよく知らない。 

 

まず"知って"、そして「韓国の不法占拠」、その理不尽さを国際社会に訴える力にすべき。

 

 

 

■李承晩ラインによる日本漁船・漁船員の損害は日本政府が補償しました 右

«②韓国の不思議「なんで韓国は反日だったのに国交正常化したの?」【池上彰緊急SP知ってるようで知らない韓国のナゾ】 »2019年1月17日

 

・・日本には日本の事情があり、日本が敗戦して朝鮮半島から大勢引き上げて来た。

 

一方、日本に残留した朝鮮半島出身者が約60万人居た

 

221

 

その朝鮮半島出身者に対して国籍・社会保障をどうするのか、何とかしなければいけないという思いが日本にあった。

 

更に、この頃の日本と韓国の間には、こんな事件が相次いでいた。漁船の拿捕

 

222_2

韓国の近くで漁をしている日本漁船が次々に韓国に拿捕。日本人3929人。銃撃など死傷者44人

 

国交を結んでいないので交渉しようとしても交渉が出来ない

 

早く漁師たちを釈放する為にも、国交を結んだ方が良い。という日本側の事情もあった。」つづく・・

 

(中略)

 

15_2

■竹島密約について右

«【#竹島密約】(1965年)「解決せざるをもって解決とする」 &日韓条約 【#そこまで言って委員会NP】 »2018年12月 2日

 

P1350389   P1350394

■竹島関連の貴重な資料など右

«【第13回竹島の日】「竹島を知ってください」隠岐の島住民の資料収集と思い  【NHK広島 フェイス】(再) »2018年2月22日

 

021

 

・・しかし、昭和27年、日本の漁船は竹島周辺の海域から締め出されてしまいます。韓国が李承晩ラインと呼ばれる境界線を一方的に設定したのです。

 

この翌年、隠岐から竹島に渡った人がいます。

 

022

 

原和平さん94歳です。竹島に韓国人がいるとの情報を受け、調査に向かった一団に同行したのです。・・

 

 

関連記事

«2回目の竹島東京集会に出席した「メチのいた島」の作者・杉原由美子さん、自民党カフェスタ出演 【TSKスーパーニュース】 »2014年6月 6日

 

012

 

«島根県隠岐の島に「竹島資料収集施設・久見竹島歴史館」完成、6/1日オープン。世論は動くのか!? 【テレポート山陰】 »

 

P1310797

 

«【韓国議員、竹島不法上陸】日本の領土議連が公開質問状送付&11/21に『竹島問題の早期解決を求める東京集会』開催 【ローカルニュース】 »2018年10月27日

 

«「竹島」常設施設(領土・主権常設展示館)来年3月オープン!日比谷公園・市政会館に。竹島への関心が薄れる日本に一石! »

 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年12月29日 (土)

【韓国レーダー照射】防衛省がYouTubeに映像公開・英語版Twitterも開設! &近年の「#韓国軍」不正等トンデモ実態【韓国KBS】

防衛省が英語版Twitter開始 レーダー動画リンクなど日本語で投稿  しました

日本側がどれだけ証拠を出しても、どうせ韓国軍は「日本が悪い」にもっていくハズだから、英語で国際社会に判定してもらうのはGJですね。

  • 韓国軍のレーダー照射問題で、防衛省は28日、YouTubeに映像を公開
  • この公開に合わせるように、同省は英語版Twitterを開設
  • 29日午前9時時点で、日本語説明文と動画へのリンクなどが投稿
  • 韓国軍の異常行動と韓国側の嘘は我慢の限界だし

    で、昨日「韓国が日本を仮想敵国と見做してる実態」を紹介したけど、

    «【韓国レーダー照射事件】対日戦訓練か? 韓国が日本を「仮想敵国」としている実態 とは »2018年12月27日

    そもそも「韓国軍」とはどういう組織なのか・・

    人さし指実は「軍」なのに、「国の安全保障を脅かす不正」を繰り返していました。

    原発やKTXの部品納入の書類偽装・不正などと同じ構造です。

    みんな飽きちゃったでしょうけど、毎度お馴染みの「韓国の不正」シリーズ、「韓国軍編」を

    年の最後に、【韓国KBS】からザックリまとめてみました!

    その前に、まずは韓国韓国側の反応(中央日報)右

    「英語の発音が悪くて」…韓国が日本の哨戒機映像に反論 2018年12月29日

    「不満爆発の安倍首相がレーダー映像公開指示…支持率上昇狙いも」2018年12月29日

    ではここから、「韓国軍」及び「韓国メディアの煽り」を6年前から時系列で紹介します。

    韓国軍の自殺者増加問題。と"自衛隊"に敏感な韓国のニュース「(自衛隊は)帰れ!」と鬼の形相で追い帰そうとする醜い日本人の姿も・・)右

    «追加アリ】自衛隊の大規模災害訓練の韓国ニュース「自衛隊は帰れー!」 【ワールドWave】»2012年7月20日

    020

    去年自殺した人の階級は明らかにされていませんが、2等兵と1等兵が全体の60%以上で、また軍の内外では、根絶されない暴言や暴力・いじめなどが自殺者増加の大きな原因だと見られます。・・

    日本に対しあくまでも、超上から目線の韓国さま右

    «自衛隊が韓国防衛ライン侵犯「「日本は何故あちこちで軋轢を起すのか」「日本の度重なる無礼な振る舞い」という韓国ニュース 【ワールドWave】»2012年10月 5日

    035

    アナ日本の自衛隊のヘリコプターが先月、韓国領空の防御ラインを侵犯し、独島(竹島)近くの海上近くに接近していたことが確認されました。

    韓国軍の戦闘機が出撃しましたが、日本は何故あちこちで軋轢を起すのでしょうか。」

    (中略)

    さらに、自衛隊のヘリまで独島に接近させましたが、韓国軍当局はこうした事実を隠してきました。

    048

    アナ日本の度重なる無礼な振る舞いをもはや見守っているわけにもいきません。

    政府は、独島が韓国の領土だという事実を国内外のマスコミに広告を打つことも検討しています。・・

    韓国軍内部の性犯罪増加問題右

    «韓国KBS「軍の内部で性犯罪が増加し、刑法改正で罰則強化へ」 【ワールドWaveアジア】»2013年6月18日

    001

    女子アナ先日、陸軍士官学校内で性的暴行事件が起こり波紋が広がりましたが、最近軍の内部では性犯罪が増加していると言います。

    国防省では現行刑法を改正し、軍隊内での性犯罪について罰則を大幅に強化する事にしました。」 

    島根県の竹島に我が物顔で上陸訓練する韓国軍右

    «「日本政府は国際社会に韓国軍の竹島上陸訓練の不当性を強く訴えるべき」by下條正男教授 【TSKニュース】»2013年10月26日

    005

    南スーダンで銃弾提供してあげた自衛隊に対し、「提供されたから・・」と言い逃れ右

    «南スーダンの韓国軍に銃弾提供、「三原則」なし崩し懸念の声も。韓国メディアは今回の日本から武器提供について沈黙 【ANNニュース】【ワールドWave】»2013年12月24日

    016

    これも、上から目線の韓国政府・・本当にもう何様なのかと・・・勝ち誇り右

    《韓国KBS「日本の集団的自衛権行使容認に関して条件を出し、必ず韓国側の同意を求めるよう釘を刺しました」》    2013.10/29

    002

    アナ「日本が進めている集団的自衛権の行使の容認に対し、韓国政府が立場を明らかにしました。

    韓国の主権を侵害する恐れのある場合、必ず同意を求めるよう釘を刺しました。」

    韓国軍のあまりの無防備さに呆れる韓国民右

    «発覚した防空の「穴」!おもちゃ無人機に韓国衝撃。金慶珠「韓国の指紋押捺制度は安保上必要。日本の差別性とは違う」 【いま世界は】 »2014年4月 7日

    011

    韓国空軍の20年間に亘る不正右

    «韓国KBS「空軍が輸送機を20年間、軍幹部と家族の済州島旅行に使用」。新国防相「韓国軍が危機に瀕している」、朴大統領「北を懲らしめて」 【ワールドWave】 »2014年7月18日

    013_2

    アナ新しい国防相の叱責には頷ける理由がありました。空軍の輸送機が20年間に亘り、軍の幹部とその家族の済州(チェジュ)島旅行などに使われていた事が分かりました。」・・

    韓国軍のイジメ・暴力致死問題右

    «韓国軍、またイジメ・暴行致死事件。KBS「現場検証写真44枚」独自入手。「天も怒る蛮行」と国会で追及 【韓国KBS】 »2014年8月 5日

    001

    アナ軍隊服務中の兵士が死亡した事件で、国民の怒りと共に大きな波紋が広がっています。」

    女子アナ事件当日の過酷な暴力行為を収めた現場検証での写真をKBSが単独入手しました。軍では当初、この現場検証も徹底的に非公開で進めていました。」・・

    韓国軍独自開発と自慢の武器も(笑える)欠陥右

    «韓国軍独自開発と自慢の(世界初☆)K-11複合小銃に致命的な欠陥(・・;) 【韓国KBS】 »2014年10月21日

    001_2

    アナ韓国軍が国内で開発した兵器と自慢してきた、K-11複合小銃に致命的な欠陥が見つかりました。

    普通の磁石を近づけるだけで誤作動する可能性があるという事ですが、どうしたわけか軍当局は品質保証機関を変えてまで事業を進めたという事です。」・・

    韓国軍の収賄、公文書偽造・詐欺・軍事機密の流出など右

    «韓国、陸・海・空軍、防衛産業の不正1兆ウォン。現役軍幹部も63人起訴(収賄、公文書偽造・詐欺・軍事機密の流出など) 【韓国KBS】»2015年7月17日

    003

    アナ「今日、最初のニュースは防衛産業の不正に関する中間捜査結果の発表です。不正は、陸・海・空軍の広範囲に亘って行われていました。」

    女子アナ不正が摘発された予算の金額は1兆ウォン。起訴された現役の軍幹部も63人に達します。」・・

    次期戦闘機パクリ失敗右

    «【パク・クネ訪米】アメリカに技術移転を3度断られ「KF-X(次期韓国型戦闘機)開発事業が大きな岐路に立たされています」 【韓国KBS】 »2015年10月17日

    ・・この為、2025年から100機の戦闘機が不足し、戦力に空白が生じる事になりかねません。空軍予備役の中将です。

    008 

    とりあえず第3国から戦闘機を導入して使えば、韓国の防衛力も高まり研究開発の参考になります。」 

    このままだとKF-Xを開発しても輸出競争力は下がる為、事業全般を再検討し、新しい対策を模索すべきとの声が高まっています。・・

    防衛産業省も腐食・不正右

    «韓国・防衛産業庁の腐敗・不正・浪費がたまた発覚。機雷除去装置の不備で解約も、手続き不備で更に膨大な税金の浪費(・・;) 【韓国KBS】 »2015年10月30日

    002

    アナ防衛産業庁の浪費が相次いで発覚しています。海の地雷とも言える機雷を除去する装備を法外な価格で購入した事が明らかになりましたが、

    装備が基準に達していない事が分かり解約をしたところ、手続きの不備で更に600億ウォン以上を失った事になるといいます。」

    この↓議論を見て「韓国は安全保障のパートナーになりえない!」と強く思いました右

    «「韓国は安全保障のパートナーになりうるか?」(韓国軍の軍事力・済州島の軍事基地・GSOMIA(ジーソミア)ドタキャンなど) 前半 【プライムニュース】 »2016年1月22日

    佐藤議員「忘れてはいけないのが朝鮮半島は休戦中という事。

    003

    米韓同盟は北朝鮮に備えた同盟だが、日米同盟は対中を含めたアジア太平洋地域の安定の為の同盟で同盟の質が違う。

    韓国は敵国・中国に対して見ない様にしている。」(自民党参議院議員・参議院外交防衛委員長)

    «「韓国は安全保障のパートナーになりうるか?」(韓国軍の軍事力・済州島の軍事基地・GSOMIA(ジーソミア)ドタキャンなど) 後半 【プライムニュース】 »

    ●韓国はパートナーになりうるか?日韓安保協力その障壁と解決策

    日本と韓国の安全保障協力について聞く。韓国はどっちを向いているのか?

    女子アナ「ある意味日本を敵視している韓国と安保協力できるのか?」

    佐藤議員「色んな事を考えて進めるべき。日米同盟は対北だけではなく、アジア・太平洋の安定で動いているので、韓国を引き入れないといけない。」

    ●日米韓の安全保障協力と中国台頭・韓国はパートナーになりうるか?

    反町氏韓国の司法制度のあり方をみると非常に世論や政治に引っ張られる。
    大統領の権限が強く、全ての情報が青瓦台に集まる中で、リーダーがどっちを向いて仕事しているかという議論になる時、軍が流さなくても上がった先から流されるのではと心配。」

    小原氏「軍から上に上がる情報は生の情報ではない」

    佐藤議員「既に米韓同盟で情報を共有している。米国の情報が中国に漏れたらただじゃ済まない。」

    済州島に巨大海軍基地建設も・・右

    «済州島に巨大な韓国海軍基地が完工し、盛大な竣工式。中国とアメリカのどちらに使用させるのか!? 【韓国KBS】 »2016年2月27日

    001

    アナ済州(チェジュ)海軍基地が完工しました。26日、済州島現地では盛大な竣工式が開かれました。・・

    つい2年前は「金正恩斬首作戦」とか報道してたなぁ・・(遠い目)右

    «韓国軍、有事に北朝鮮・金正恩の居場所を焼き尽くす計画「平壌を地図上から消滅作戦」&アメリカ軍、北全域に核報復できるB1Bランサー爆撃機出動 【韓国KBS】 »2016年9月12日

    軍事情報包括保護協定(GSOMIA)署名式に抗議して、カメラを床に置く韓国メディアの皆さま右

    «日韓、軍事情報包括保護協定(GSOMIA)締結で、韓国民・野党・マスコミ「歴史問題が解決出来ていないのに!」と批判。中国も「朝鮮半島の対立を激化させる事を懸念」と批判 »2016年11月24日

    P1320620

    指揮権移転したら米軍は朝鮮半島から出て行くのでは?韓国軍の指揮で米軍が動くワケがないし右

    «アナ「韓米首脳は、韓国軍への戦時作戦権(作戦統制権)の返還を条件付きで推進方針。その条件をまとめてみました」【韓国KBS】 »2017年7月 5日

    012

    (防衛費の分担金は今年は9507億ウォン。在韓米軍全体の駐留費の約半分を占め 2020年基準の対GDP比の分担率は日本・ドイツを上回る

    過去、「韓国軍」といえば、泣く子も黙る蛮行組織でした右

    «【韓国・ブーメラン】英国民間団体「ライダイハンのための正義」正式設立、像制作も&韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』とは・・ »2017年9月19日

    Photo

    「赤ちゃんよ、あなたはこの言葉を覚えておきなさい。大きくなってもこの言葉を覚えていなさい。韓国軍が私たちを爆弾の穴に入れて殺しました(≒穴に入れて爆弾を投げ込んだ)。赤ちゃんよ、あなたはこの言葉を覚えておきなさい」 ・・・

    そして今は「旭日旗」病をこじらせて右

    «済州島で10月10日過去最大規模の(友好国による)国際観艦式。日本の海上自衛艦が旭日旗を掲げて参加【韓国KBS】 »2018年9月 8日

    010

    関連記事

    朝鮮戦争時の韓国軍にも慰安婦制度 韓国の研究者発表右

    «「米軍慰安婦だった」韓国人女性122人、韓国政府に謝罪と賠償を求め集団訴訟 【Nスタ】 »2014年6月26日

    001

    «"ベトナム戦争時の韓国軍慰安所の米国公文書"の件に、朴一「韓国でも知られていた問題」「日韓で共闘しよう」(・・;) 【正義のミカタ】 »2015年3月29日

    1_7

    すべては、韓国人の「恨」と「嘘」気質が根本かと右

    «韓国の「歴史のフェイクニュース」(竹島・慰安婦・関東大震災朝鮮人虐殺・旧朝鮮半島出身労働者)【週刊ポスト】 »2018年11月25日

    《崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】》

    ・・・向こう(朝鮮)では、『もしもこれがあったならば・・』

    29

    もしも我々が日本の併合じゃなくて近代化をやっていたら、日本の力を借りなくても出来ただろうと

    とんでもない夢に過ぎないのに、それで歴史を作っているからおかしくなってしまう・・

    (中略)

    人さし指コレ↑を知らない・踏まえない日本人はいつまでも贖罪の気持ちを持ち続けるでしょうね。というわけで、拡散お願いします

    今の先進国ヅラ?してる韓国を見て、日韓友好!なんて本当に愚かだと思いますよ。

    偽証罪は日本人の671倍、虚偽申告罪は4151倍

    このように韓国軍ネタは尽きなくてある意味面白いけど、韓国軍は本当にヤバい

    人さし指そもそも軍隊って、規律・ルールを厳格に守るのが基本なので、ここまでくるとマトモに運営するのって、民族性から見てムリ筋じゃないかなぁと。

    まっ、結局は、べて韓国の社会風土の問題だし、こういう問題は続くでしょうね。

     

    で、能登半島沖を飛行中の海上自衛隊P‐1哨戒機が、韓国海軍「クァンゲト・デワン」級駆逐艦から火器管制レーダーの照射受けた件で、

    でまかせ・言い逃れの嘘、ばかりの韓国韓国さん

    「真実」を突きつけられて逆ギレ中だけど・・ どんだけやましいんだよっって話!(;一一)

    人さし指結局、慰安婦問題・竹島問題・旭日旗問題・徴用工問題も、「事実」を見ようとせず

    自分に都合の良い物語を勝手に作ってしまい、

    日本には、絶対に「事実を認めない」「謝罪しない」国だって事!怒り

    何はともあれ、我が自衛隊の正当性を世界に拡散してあげましょう

     

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年12月16日 (日)

    【#竹島問題】韓国・鳥致院女子中学校から島根の中学校へ届いた竹島教育に関する葉書。下條正男教授の添削返信の内容とは☆

    前記事 の続きです。その(韓国の教育で洗脳された)韓国女子中学生に対し、

    (竹島問題研究会座長)下條正男教授が、

    韓国の女子中学生のハガキに丁寧に且つ諭すように、優しくいちいち添削してあげました

    その内容が素晴らしいのに、ちっとも報道されないので記録しました(覚書です)

    その前に、韓国の独島(竹島)教育の異常さを再確認右

    «【竹島領土権】韓国から島根へハガキ41通(去年5月に続き2回目)。韓国の洗脳教育とは・・  【山陰ローカル】»2018年12月15日

    ・・韓国の歴史教育は、自国が悲劇の主人公の物語ですね。事実じゃない。

    で、韓国の独島教育がエスカレートしてきたのは近年のようです↓

    《7年目の竹島の日。その成果と課題  【TSKスーパーニュース】》より

    023

    その一方で1946年の韓国の歴史教科書を調べてみると、日韓併合については触れているものの

    024

    「独島が自国の領土」である事を示す記述は無く、主張に一貫性の無さも見えます。

    日本の研究者は、韓国側の主張の根拠は曖昧な物ばかりだと批判します。

    025

    下條座長洗脳教育ですね。そうだと思い込んでいるだけなんですよ。だけど客観的な事実をですね、封印されているわけですね。それからそれを学ぶだけの能力もまだ足りない。」(画像 略)

    竹島の日条例の制定から4年後、島根県は竹島教育の副教材を作成。その後、県内の小中学校の授業で活用されています。県内で地道に竹島教育が広がりを見せる中、今年4月から使用される教科書にも大きな変化が。(画像 略)  

    中学校社会科の地理で、4社中4社、公民で7社中7社で。つまり全ての教科書で竹島について学ぶ内容が記載されています。 

    日本の教育現場でようやく竹島問題が広く取り上げられようとしています。

    028

    下條座長「あの、一番大きな成果は、国が動いたという事ですよ。社会科の学習指導要領を改正する中に竹島問題が記載されることになったわけですよね。そして今年のね、教科書にそれが採択されていくわけじゃないですか。という事は島根県がね、国を動かしたんですよ。」・・

    下條教授の「韓国の女子中学生」への返信(日本語のもの)です右

    Web竹島問題研究所 竹島は島根の宝 わが領土 より

    ■12月14日 韓国の中学校から県内の中学校へ届いた竹島教育に関する葉書への対応について(外部サイト)

    添付ファイル 別紙1 事案の概要(116KByte)
    添付ファイル 別紙2 研究会座長名での返信(日本語)(357KByte)
    添付ファイル 別紙2 研究会座長名での返信(韓国語)(229KByte)
    添付ファイル 別紙3 届いた葉書の見本(386KByte)
    添付ファイル 別紙3 届いた葉書の見本(日本語訳)(144KByte)

    鳥致院女子中学校の皆さんへ

    韓国の鳥致院女子中学校の皆さん。41通の葉書をありがとう一枚一枚、読ませてもらいました。葉書の中には、「これ以上、日本の学生達に歪曲した教科書で教えてはいけない。日本の学生のためにも正しく、良い歴史を教えましょう」といった意見や、「日本の学生が日本政府に、誤った嘘の内容が書かれた教科書だと抗議すべきだ」と書いてくれた人もいて、少し驚いています。

    皆さんからの葉書には、竹島を日本の領土とする日本の歴史理解は間違っていると書かれています。
    その証拠として挙げていた文献と古地図は、皆さんが学んでいる『独島を正しく知る』と同じものです。

    その中で、鳥致院女子中学校の皆さんが多くあげていた証拠が、『三国史記』の記録です。『三国史記』(「智証王十三年条」)に、于山国が新羅に編入されたとする記事があるので、新羅の異斯夫が于山国を征服した時、独島も 512 年に韓国領になったというのです。

    しかし皆さんは、実際に『三国史記』の記事を読んだことがありますか。そこには于山国についての説明があり、「或は名を欝陵島といい、地方一百里」と記されています。これは于山国が欝陵島であったこと、于山国の範囲は「地方一百里」で、その広さは行政区域の「郡県」程としています。「地方一百里」の于山国には、独島は含まれていませんでした。

    それを示しているのが『三国遺事』(「智哲老王」)の記録です。この『三国遺事』の智哲老王は『三国史記』の「智証王」と同じ人物で、『三国遺事』にも新羅の異斯夫に関する記事が載っています。その『三国遺事』をみると、于山国の周囲は「周回二万六千七百三十歩」だったと明記されています。ここで「周回」というのは、于山国一周が「二万六千七百三十歩」あったということです。一歩は大体 1.6 メートルとされているので、于山国の一周は 42,768 メートルとなります。この数字は、欝陵島一周の距離とほぼ同じです。『独島を正しく知る』などでは、独島を欝陵島の属島としていますが、『三国史記』の「地方一百里」や『三国遺事』の「周回二万六千七百三十歩」によると、于山国は欝陵島一島だったことが明らです。それに『三国史記』には、独島が欝陵島の属島であったとは書かれていないのです。

    皆さんが韓国の領土とする独島は、その于山国から 87.4 キロも離れています。『三国史記』を根拠として、独島は 512 年から韓国領であったとは、言えないのです。では独島が于山国に含まれ欝陵島の属島とする証拠はあるのでしょうか。

    これは 1770 年に作られた『東国文献備考』に、「欝陵・于山は皆な于山国の地で、于山は倭の所謂松島だ」と記されていることから、韓国の研究者たちは、『世宗実録』「地理志」『新増東国輿地勝覧』にある于山島を独島としてきました。
    しかしこの『東国文献備考』についても、『三国史記』の「地方一百里」や『三国遺事』の「周回二万六千七百三十歩」と同様、歴史の事実によって検証する必要があります。

    それは于山島を松島(竹島)だと証言したのは、安龍福という人物だからです。安龍福は 1696年 6 月、日本の鳥取藩に密航し、帰還後、朝鮮政府の尋問に対して、「鳥取藩の藩主と交渉して、欝陵島と独島を朝鮮の領土にした」と供述しています。この安龍福の供述の真偽については、調べてみる必要があります。それは安龍福が鳥取藩に密航して来る前年、江戸幕府は鳥取藩に対して、欝陵島と松島は鳥取藩の領地かと問い合わせていたからです。これに鳥取藩は 1695 年 12 月、欝陵島と松島は鳥取藩の領地ではない、と回答しています。そこで江戸幕府は 1696 年 1 月、欝陵島は朝鮮に近いという理由で、大谷・村川両家に対して、欝陵島への渡海を禁じました。その時、幕府
    は、大谷家と村川家に与えていた欝陵島への「渡海免許」を回収しています。幕府が許可したのは、欝陵島への渡海だったからで、朝鮮との間で争点になっていなかった松島(現在の竹島)を朝鮮領としたわけではありません
    安龍福が鳥取藩に密航して来るのは、江戸幕府が欝陵島への渡海を禁じた 5 ヵ月後の 1696 年 6月です。この時、鳥取藩では幕府の指示に従って、安龍福一行を放逐しています。その事実は、韓国の「東北アジア歴史財団」が出版した文献(『因幡国江朝鮮人致渡海候付豊後守様へ御伺被成候次第并御返答之趣其外始終之覚書』)で確認できます。歴史の事実として、安龍福は、鳥取藩の藩主と交渉をすることもなく、追放されていたのです。
    ですが朝鮮に帰還した安龍福は、欝陵島で遭った日本の漁民に、「松島は即ち于山だ。これもまた我国の地である」と叱責し、「鳥取藩の藩主と直接交渉して、欝陵島と松島を朝鮮の領土にした」と供述していたのです。

    この安龍福の証言についても、皆さんよく考えてみてください。江戸幕府が欝陵島への渡海禁止を命じたのは、安龍福が鳥取藩にやって来る 5 ヶ月も前です。安龍福が鳥取藩に来た時には、すでに欝陵島への渡海が禁じられていました。安龍福が鳥取藩に密航してきたことと、江戸幕府が欝陵島への渡海を禁じたこととは、まったく関係がないのです。
    その安龍福の証言が載せられているのが、『粛宗実録』です。これは鳥取藩によって追放された安龍福が、帰還後、罪人として朝鮮政府の取調べを受けた際の供述調書の一部で、安龍福の証言が歴史の事実ということではないのです。
    この安龍福の供述についても、そのまま解釈するのではなく、証言の内容が事実であったのか、他の文献や史料で確かめてみる必要があります。その作業を「文献批判」といいます。歴史の研究をする際には、文献批判が欠かせないのです。皆さんも「日本の教科書は歪曲している」とする前に、皆さんが証拠と考えている「太政官指令」や「勅令第 41 号」等についても、「文献批判」をしてみてはいかがですか。

    独島は 512 年から韓国領であったとする主張には、根拠がありませんでしたね。また安龍福が鳥取藩の藩主と交渉して、欝陵島と独島を朝鮮領としたとする供述も、事実ではありませんでした
    これは「独島は我が領土」と主張する前に、皆さんが「独島は韓国領だ」とする証拠についても「文献批判」を行なって、事実を明らかにする必要があると思うのですが、皆さんはどのように考えますか。

    他人の意見に盲従するのではなく、自分の目で見て確認し、自分で考える習慣を身につけることが大切です。 

    皆さんからはその「文献批判」の成果について、報告を待っています。鳥致院女子中学校の生徒の皆さん、私にまたお便りをくださいね。

    平成 30 年 12 月 11 日
    第 4 期島根県竹島問題研究会座長 下 條 正 男

    ちなみにこの「大ウソつきの安龍福」も、現代の韓国で英雄視されています��右

    «【竹島問題】 大ホラ吹き漁師の「安龍福 」も偶像化。嘘を真実にしようとする韓国»2016年2月 9日

    嘘の証言で、像を作り、既成事化していく・・・と言っても慰安婦問題の事ではなくて、

    今日は、安龍福についてまとめてみます。

    人さし指日本ではあまり知られていないけど、韓国では教科書にも出ている英雄なんですよふらふら

    竹島問題にも影響を及ぼしている漁夫の安龍福(しかも大ホラ吹き)は、今や「将軍」として像や祀堂まで造られています。

    《鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~【TSKスーパーニューススペシャル 】(後編) ③④⑤》2012年8月28日

    ・・釜山トュクベツ?市1600年代後半、ここで活動していた朝鮮の英雄がいる。安龍福(アン・ヨンボク)。

    21

    朝鮮王朝の記録によると、安は「竹島を朝鮮領だと日本に認めさせた人物とされ、韓国では教科書にも登場する英雄だ。 ・・

    下條教授はじめ、日本で「竹島問題」に取り組む人達は、韓国のウソ教育を冷静に分析し、それを韓国側に突き付けています。右

    «動画追加!【10回目の竹島の日式典】下條正男氏・新藤義孝議員・藤井賢二氏勉強会。竹島問題研究会の「100問100答」に、韓国側が全く反論できない模様  »2015年2月23日

    (以下発言羅列)

    下條正男氏

    ・(式典で)"実効支配"と言っていた国会議員がいたが、"不法占拠"であり国家主権の問題だ。「頑張りましょう」じゃ解決しない。

    ・二階氏や額賀氏が訪韓したが、何故竹島問題を提起しないのか。

    小沢と鳩山は「竹島は韓国領土だ」と言っていた

    産経の加藤支局長の件は2011年の時からの因縁

    鬱陵島視察で新藤さんら3人が足止めされた時、2番目に下條氏・3番目に民間人、そして4番目に加藤氏が足止めされた。産経新聞はそれを後日記事にしたが、今回訴えた市民団体は"独島愛"の人達で、その時から「産経新聞は噂で書く」としている。

    李承晩ラインも含め韓国はいつも人質外交。 

    1948年に済州島事件で日本に来る密航者が何万人もいた。日韓条約の交渉に使った。

    ・韓国は戦後処理の問題をドイツとフランスに例えるが、全く当たらない。韓国は戦後すぐ日本を領土侵略した。

    藤井賢二氏

    朝日新聞は、2005年の竹島条例が日韓関係を悪化させたと書いたが、90年代から埠頭を作ったり徐々にリゾート化させたのは韓国の方で、目に余ったので条例を作った。

    新藤義孝衆院議員

    65年の日韓条約で竹島問題を棚上げし、95年位まではほぼ動きが無かったが、段々韓国側の施設建設も大っぴらになり、2000年には切手とかエスカレートしていった。

    民主党政権になり、2010年にヘリポート建設の事などを国会で質したが当時の政府は何の抗議もしなかった

    ・2011年3月中旬、日本の大震災混乱時に乗じて大型ヘリポートを着工したが、

    安倍政権になり、15階相当の建設物の計画、2000t以上の船がつける護岸工事もストップ。

    藤井賢二氏

    「ラスク書簡」は個人的なものではなく、アメリカの意思でなので「いわゆるラスク書簡」と言うべき

    ・竹島問題研究会は2005年から3期だが、3期目に竹島問題100問100答という本を作った。それに対する韓国は反論出来ていない

    1900年10月25日の大韓帝国「勅令第四十一号」石島が独島としているが、違う島の事。・・

    今まで、韓国は言いっぱなしで、日本側は、竹島上陸した韓国の議員達にも「公開質問状」を出してきたけど・・・音沙汰なし右

    «11/9日、第3回「竹島問題の早期解決を求める東京集会」。竹島上陸した韓国議員に公開質問状。 【ローカルニュース】 »2016年11月10日

    «【韓国議員、竹島不法上陸】日本の領土議連が公開質問状送付&11/21に『竹島問題の早期解決を求める東京集会』開催 【ローカルニュース】 »2018年10月27日

    まっ、反論できないのが答えだと思いますけどね。

    で、日韓協定の障害除去の為に結ばれた竹島密約(独島密約)も、

    金泳三(キム・ヨンサム)政権までは厳格に守られて来たけど、その政権で独島に新たに接岸施設を建設した時点で反故に

    韓国人は、「竹島密約」も多分知らない・・右

    «【#竹島密約】(1965年)「解決せざるをもって解決とする」 &日韓条約 【#そこまで言って委員会NP】 »2018年12月 2日

    それで正常化交渉やって、結局まとまったのは1965年、昭和で言うと40年なんですけどね、その時に最後までもつれたのが竹島の領有権問題なんですよ。片が付かなかったのね。

    002

    その時に、日本と韓国の間で密約があったんですよ。・・

    下條教授曰く、「韓国が仕掛けてきたらチャンス!クラッカーなのに・・、

    そのチャンスさえ、メディアがしっかり報道しないのが超不満怒り

    それに乗じて「竹島問題」に関し世論を高めなくてはいけないのに、ホント間抜け!

    山陰のローカルニュースでは、「竹島問題」に関する件なら

    (韓国側の主張を悉く完全論破してきた)下條教授にすぐにコメント貰って報道しています。

    だいたい、「竹島問題」に関して下條正男教授に解説させない在京テレビってあり得ないんだよっ

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年12月15日 (土)

    【竹島領土権】韓国から島根へハガキ41通(去年5月に続き2回目)。韓国の洗脳教育とは・・  【山陰ローカル】

    TSK山陰中央テレビ【プライムニュース イブニング山陰】で、

    先月、島根県の中学校1校に、韓国の女子中学生を名乗る人物からのハガキ41通が届き、島根県は反論の手紙を返信したと報じていたので記録しました(青字はナレーション)

    いきなり、ハングル・英語の嫌がらせのハガキを送り付けてくるなんて、不躾というか本当に非常識怒り

    でも韓国では幼少期から徹底した洗脳教育しているので、そうなっちゃうのは仕方ないかも。

    そのあたり、前回の嫌がらせハガキの件も含めて紹介します。

    竹島問題の知識、島根県の小中学生の認識のレベルがハンパない!

    日本の国会議員より絶対に知識豊富でーす!

    P1350449

    アナ先月、竹島の領土権を主張するハガキが韓国から島根県内の中学校に届いていた事を、島根県が昨日明らかにしました。」

    P1350450

    独島に関する誤った知識を正しく教える為に書いた・・』

    P1350451 P1350452 P1350453 P1350454

    県内の中学校1校に届いたのは、韓国の女子中学生を名乗る人物からのハガキ41通です。

     

    『日本の竹島教育は誤りで、正しい歴史を学んで日本政府に抗議してほしい』と訴えるもので、

    P1350455 P1350456

    韓国が、自国の主張を浸透させる為、子供達に送らせたものと見られています。

    P1350457

    これを受け、島根県は韓国側の主張の問題点を指摘した上で、『自分で考える習慣を身に着ける事が大切だ』と反論の手紙を返信しました。

    P1350458

    島根県では去年5月にも中学校に韓国から手紙が届いています

    以上

    これ、韓国中部の世宗(セジョン)特別自治市の女子中学校の生徒達が書いたらしい。

    で、島根県は竹島問題研究会の下條正男座長(拓殖大教授)名で反論の文書を女子中学校へ返送。

    このハガキは、韓国の学校の先生がクラスの生徒達に書かせたのんでしょうね。

    めっちゃ気持ち悪いけど韓国ならあり得ると思います。先生もこんなレベルだし右

    «韓国の中学生、竹島教育批判の手紙を島根県56中学校に送付!「飛んで火に入る夏の虫」状態!»2017年6月12日

    ・・現在の竹島問題について先生は・・

    013

    先生「独島は大統領が上陸して騒ぎになりましたが、尖閣諸島も中国と日本の間で大騒ぎになっています。中国は手強い相手です。

    最初は日本が強硬な対応を取るかに見えましたが、一歩うしろに退きました。

    014

    その腹いせを韓国相手にやっているのです。」

    独自の持論を展開。最後には独島の歌の練習も。・・

    昨年5月にも、韓国南西部の中学生が松江市など5市56中学校の「地理教師」に宛てた、日本の竹島教育を批判する手紙が届きました。

    韓国と中国の教育の違いも併せてをご覧ください右(かなり省略して引用しているので元記事も是非!)

    «韓国の中学生、竹島教育批判の手紙を島根県56中学校に送付!「飛んで火に入る夏の虫」状態!»2017年6月12日

    韓国の中学生が、島根県の中学校56校に竹島教育を批判する手紙を送付しました。

    これは、竹島問題の第一人者・下條正男教授が主張していた「飛んで火に入る夏の虫」状態。

    これ日本にとってはチャンスだと思います。

    韓国の竹島(独島)教育は物語的な洗脳教育、日本の竹島教育は非常に客観的。

    世界に主張する場合、どちらが受け入れられるかって話です。

    特に島根県の小中学生の認識のレベルがハンパないのでそれも紹介します

    (中略)

    日韓の教育の比較です

    《「日韓歴史教育の違い」教科書の比較 独島部の活動とは・・ 【情報7daysニュースキャスター】》2012年8月26日

    ・・情報番組で、韓国と日本の教育状況をちゃんと徹底したのはローカル以外では初めてかも。やっぱり注目は教科書の内容と、"独島部"です。 

    教科書の日本の竹島に関する記述は、実質1行のみ。韓国の独島教育は5ページに満載・・

    (中略)

    ・・何故韓国はこれほどまで自国の領土だと主張するのか、

    003

    その裏には幼い頃からの徹底した教育があった。

    004

    一方日本の子供達はどうなのか・・ 

    012

    (中略)

    015

    (中略)

    021

    (中略)

    ここから島根県の「領土問題に関する作文コンクール」で優勝したという双子の姉妹の話

    ・・小学校4年生から竹島の教材を使った授業を受けているという。

    043

    「そこで(竹島で)漁も行われていて、アシカ漁などがあって、えっと漁師さんなどがたくさん漁をしていたってことを知っています。」

    044

    サンフランシスコ平和条約で、えっと日本が放棄してほしい島に竹島を加えてほしいと韓国から要求がありましたが、アメリカはそれを認めず隠岐の管轄下として日本のものだと認めました。」

    授業がきっかけとなり竹島に興味を持った二人は文献を調べながら作文を書いたという。 

    領土問題を学んだ彼女たちの思いとは・・

    045

    日本は今、竹島への関心を深める事と、もっとたくさんの人に知ってもらうことに力を入れていかないといけないと思います。関心が深まるとは国民が自分の国の領土だと認識することです。韓国に負けないくらい関心を深めていって欲しいと思います。」

    (VTR終了 スタジオトークはたけし氏以外はやや要約)

    安住アナ「竹島の教育についての違いが随分とハッキリしてきたが、教科書を見てみると、

    日本の場合は現代社と公民。3行くらい北方領土との並びに竹島と尖閣諸島の話が少し出てくる。

    一方、韓国の方は、自国史。5ページ/280の分量を割いて長々と色々書いている

    047

    (◆李氏朝鮮のスクチョンの時代(日本の江戸時代・徳川綱吉の頃)日本に出向いてウルルン島や独島が我が領土であることを告げた 

    ◆1900年、大韓帝国勅令41号によって、ウルルン島と独島が正式に朝鮮の国土であることを規定した)

    048

    しかも日本の教科書は客観的表記だが、韓国はかなり主観的な物語風で、「私たちは占領されたのです」「私たちはこれに対抗しなければならないのです」という教科書」

    齋藤氏韓国の場合、教科書が愛国心を高めるのが目的になっていて、日本の場合は、事実を押さえ客観的な記述を目指しているのという違いがある。」

    (以下 渡辺えりが「戦争だけはやめてほしい。隣の国なんだから何度でも話し合え。親戚みたいなもんだから。」などとコメント   略) 

    050

    韓国の歴史教育は、自国が悲劇の主人公の物語ですね。事実じゃない。

    で、韓国の独島教育がエスカレートしてきたのは近年のようです↓

    《7年目の竹島の日。その成果と課題  【TSKスーパーニュース】》より

    023

    その一方で1946年の韓国の歴史教科書を調べてみると、日韓併合については触れているものの

    024

    「独島が自国の領土」である事を示す記述は無く、主張に一貫性の無さも見えます。

    日本の研究者は、韓国側の主張の根拠は曖昧な物ばかりだと批判します。

    025

    下條座長洗脳教育ですね。そうだと思い込んでいるだけなんですよ。だけど客観的な事実をですね、封印されているわけですね。それからそれを学ぶだけの能力もまだ足りない。」

    026

    竹島の日条例の制定から4年後、島根県は竹島教育の副教材を作成。その後、県内の小中学校の授業で活用されています。県内で地道に竹島教育が広がりを見せる中、今年4月から使用される教科書にも大きな変化が。

    027

    中学校社会科の地理で、4社中4社、公民で7社中7社で。つまり全ての教科書で竹島について学ぶ内容が記載されています。

    日本の教育現場でようやく竹島問題が広く取り上げられようとしています。

    028

    下條座長「あの、一番大きな成果は、国が動いたという事ですよ。社会科の学習指導要領を改正する中に竹島問題が記載されることになったわけですよね。そして今年のね、教科書にそれが採択されていくわけじゃないですか。という事は島根県がね、国を動かしたんですよ。」

    人さし指つまり、日本の教科書に「竹島」が載ったのは、島根県の取り組み、中でも下條正男教授を座長とする竹島問題研究会の功績だと思います。

    日本の子供達には真実のみが書いてある島根県の副教材を使わせるべき!

    それで初めて、国民レベルでも議論が出来るようになると思います

    (中略)それにしても、渡辺えりこは先週に引き続き、「世界は皆兄弟」的思想だったな・・(;一一)

    関連記事

    韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】

    004

    小5娘「日本では『独島は日本の領土だ』といわれていますが、でも私も学校でちゃんと習っていっぱい知識を身に着けて、大きくなったら日本の人達に独島は韓国の領土だと教えたいです。」

    反日教育しているから子供たちが歪んでしまうんです。  

    その子供達が大きくなっても、ウソが事実として洗脳されている以上、「反日教育ではない」と言い張るから、日韓はマトモな対話が出来ない。

    実は、下條教授は13、4年前、韓国に乗り込んで韓国人学者たちをコテンパンに論破してしまった無双学者。しかも韓国語で(笑)右

    《鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~【TSKスーパーニューススペシャル 】(前編)①② 再び》2016年2月 9日

    ・・在京テレビは、2年目からの竹島の日の式典を完全無視。韓国側のアクションがあった時のみちょっとだけ報道という姿勢に私は怒りを覚え、山陰のローカルニュースの報道を記録し続けています。  

    とは言っても、私が竹島問題をしっかり捉え始めたのは6年前。  

    あるローカルニュースの特別番組を見て凄い衝撃を覚えたのがきっかけでした。

    特に、「凄いー!」と思ったのは下條教授の最強っぷり。あと韓国人研究者たちの火病っぷり。

    その番組、『TSKスーパーニューススペシャル  鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~』は、

     島根県の竹島問題研究会のメンバーたちが鬱陵島に行き、海上、独島博物館、安龍福将軍記念公園などを視察し、韓国の独島研究者との意見交換をのやり取りの記録と検証の映像。

    韓国人と建設的な議論は絶対に無理だわ!と気付いた瞬間でした。・・・  

    6_2

    下條正男教授の返信は、非常ーーに丁寧に1つ1つ間違いを指摘してて痛快です。
    嫌がらせじゃなく、本当に「授業の一環」でハガキを送り付けて来たのなら返信があるはずで、メッチャ楽しみ~��

    http://www3.pref.shimane.jp/houdou/files/85E141D3-15C3-4EC9-9E19-D59E08ACED1B.pdf

    「鳥致院女子中学校の皆さんへ

    韓国の鳥致院女子中学校の皆さん。41通の葉書をありがとう一枚一枚、読ませてもらいました。葉書の中には、「これ以上、日本の学生達に歪曲した教科書で教えてはいけない。日本の学生のためにも正しく、良い歴史を教えましょう」といった意見や、「日本の学生が日本政府に、誤った嘘の内容が書かれた教科書だと抗議すべきだ」と書いてくれた人もいて、少し驚いています。皆
    さんからの葉書には、竹島を日本の領土とする日本の歴史理解は間違っていると書かれています。

    その証拠として挙げていた文献と古地図は、皆さんが学んでいる『独島を正しく知る』と同じものです。
    その中で、鳥致院女子中学校の皆さんが多くあげていた証拠が、『三国史記』の記録です。『三国史記』(「智証王十三年条」)に、于山国が新羅に編入されたとする記事があるので、新羅の異斯夫が于山国を征服した時、独島も 512 年に韓国領になったというのです。
    しかし皆さんは、実際に『三国史記』の記事を読んだことがありますか。・・

    (中略)

    ・・皆さんからはその「文献批判」の成果について、報告を待っています。鳥致院女子中学校の生徒の皆さん、私にまたお便りをくださいね

    平成 30 年 12 月 11 日
    第 4 期島根県竹島問題研究会座長 下 條 正 男

    (洗脳された中学生にも分かるように説明しているので、是非この下條教授の返信を読んでみて

    次記事«【#竹島問題】韓国・鳥致院女子中学校から島根の中学校へ届いた竹島教育に関する葉書。下條正男教授の添削返信の内容とは☆»に続く・・

    にほんブログ村 テレビブログへ

    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年12月 2日 (日)

    【#竹島密約】(1965年)「解決せざるをもって解決とする」 &日韓条約 【#そこまで言って委員会NP】

    読売テレビ【そこまで言って委員会NP】  「日韓そこまで言って合同委員会」SP で、

    P1350389 P1350390

    朴一氏が『竹島密約』についてコメントしていたのでその部分だけ記録しました

    そもそも!新しい施設や建築または増築はしない」という密約を破ったのは韓国側(←ここ重要)

    「日韓条約は不法だ!」と、いよいよ本格的に主張し出した韓国にとって、実は触れたくない話のハズなんです。

    で、『竹島密約』に関しては、以前この番組内で三宅久之氏も丁寧に解説し、アノ田嶋陽子氏も納得していたのでそれも紹介します

    (ヒョンギ氏の「独島は、2、3歳の子供から100%韓国の物だと思ってる。日本人はどこにあるのかも分からないとか別にいいんじゃないのとか・・。(国民投票すれば)100%韓国が勝つ」という話など 略)

    P1350392 P1350395

    朴一氏「ハッキリ言いましてね、この問題はここに、、ローダニエルという人がね、『竹島密約』という本を書いてるんですよ。アジア・太平洋賞大賞を貰ったんですが、

    ここに当時のチョン・イルクォンさんと河野洋平さんのお父さんですね、河野一郎さんが会談をして、

    P1350394

    この領土問題については『解決せざるを以て解決とする』と。

    今の、この時代の人達には解決する知恵はないと。もっと後の人達で、頭の良い人達が出てきたら解決策を見出そうとするという事で『解決せざるを以て解決とする』という解決策を示したんですよね。

    ところがいまもっと頭の悪い人達がぶつかり合ってるからこういう事になってるわけですよ。」

    長谷川氏「そのだから、その頭の悪い人たちは主に韓国側の人達で、

    つまりそうやって『解決せざるを以て解決とする』と双方がやってるにも関わらず、独島は俺の物だ』という風に韓国の人達が言ってる訳ですよね。」

    P1350397

    武藤氏「韓国で頭の良い人がいて、キム・ジョンピルっていう元総理が『竹島は爆破したら良いじゃないか』って言ったんですけどね。」

    「あ~ありましたね。」

    (以下 略)

    その『竹島密約』の中身が問題なんですが、朴氏が全く触れなかったので、

    三宅さんの解説を紹介します右

    «(7回目の竹島の日式典を前に)竹島問題入門編  【たかじんのそこまで言って委員会】»2012年2月22日

    ・・そもそも「竹島問題って何??」という方も多いと思うので、田嶋陽子でも分かる、三宅久之さんの「竹島領有権の解説」を紹介します

    読売テレビ【たかじんのそこまで言って委員会】(2/19)より

    三宅氏「じゃあちょっとね、ちょっと、、そのお二階さんの無知な人にちょっと、、????するとね、

    001

    あの日本と韓国との間で、その正常化交渉、、まっ韓国は(日本とは)戦争したわけじゃありませんから、日本の植民地だった時代があるだけで。

    それで正常化交渉やって、結局まとまったのは1965年、昭和で言うと40年なんですけどね、その時に最後までもつれたのが竹島の領有権問題なんですよ。片が付かなかったのね。

    002

    その時に、日本と韓国の間で密約があったんですよ。それはね『両方が領有権を主張すると。それについて両方が、それについてそれは間違いだとか何だとか言わないと』(「棚上げって:宮崎)聞き流すということでの、、事が出来たんです。

    それで、韓国の大統領の間ではその密約がずっと引き継がれていたわけね。

    ところがキンエイサン、泳ぐと言う字に三という字を書いた(キムヨンサム:勝谷)  (キムヨンサム:田嶋) キム・ヨンサムか、それが大統領になった時にね、その引継ぎが無かったんですよ。

    それで彼はね、竹島をあやふやにしといちやいかんということで、元々あの、日本と連合国の間でサンフランシスコ平和条約を作った時に、"竹島については韓国の領土に入れてくれ"と言う韓国側の要求に対してNOだったわけですよ。

    003

    だけども、その終わった時に、当時は李承晩(リショウバン)って人が大統領だった(イスンマンライン引いちゃった) 李承晩ラインというのを引いて、竹島を自分のとこに入れちゃったわけだよね(泥棒だよね:勝谷) で、そこに入ってくる日本漁船を片っ端からその拿捕したりなんかして、、(「死人が出てますよ:勝谷) もめたという経緯もあるんだけどね、

    ところがその金泳三の時に、またそのそこ、武力支配をしてしまったと。で、その時にまぁ日本は国際紛争の解決のために武力行使をしないというのがやっぱり日本の外務省の、、もうともかく手枷足枷になっててね、それでまあ結局抗議はするんだけども実効支配については、言いなりになってしまったというのがこれまでのあらすじの経緯です。」

    004

    田嶋氏「素晴らしい、先生、よく分かりました。でもね、」

    005

    (以下 略)

    少し補足しますと・・・

    正常化交渉・・・«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再) »

    竹島密約について

    《「韓国が竹島に宿泊施設・ファッションショー」のニュースと「竹島密約」 【ニュースバード】》より

    韓日協定締結の5カ月前に「独島密約」あった | Joongang Ilbo | 中央日報   2007年03月19日

    ・・・・韓日協定の障害物除去のために結ばれた独島密約はさる42年間、韓日両国間で絶妙にも文句その通りに守られてきた。

    韓国が独島を占有した状態でお互い自国の領土と主張し、相手に対する反論を提起しているのがまさにそれだ。 ただ、金泳三(キム・ヨンサム)政権当時、独島に新たに接岸施設を建設したことで‘新しい施設や建築または増築はしない」という約束が初めて破られた。 ・・・

    ラスク書簡 のこと

    李承晩ラインをめぐる拿捕・殺傷事件・・・

    海洋資源の保護のため、韓国付近の公海での漁業を韓国籍以外の漁船で行うことを禁止したものである。これに違反したとされた漁船(主として日本国籍)は韓国側による臨検拿捕・接収の対象となり、乗組員が銃撃され殺害される事件が起こった(第一大邦丸事件など)。

    日米両国は「国際法上の慣例を無視した措置」として強く抗議した。日韓漁業協定の成立(1965年)によりラインが廃止されるまでの13年間に、韓国による日本人抑留者は3929人、拿捕された船舶数は328隻、死傷者は44人を数えた[3]。抑留者は6畳ほどの部屋に30人も押し込まれるなどの劣悪な抑留生活を強いられ、抑留期間も数年間におよんだ[4]

    李承晩ラインの問題を解決するにあたり、日本政府韓国政府の要求に応じて、日本人抑留者の返還と引き換えに、常習的犯罪者あるいは重大犯罪者として収監されていた在日韓国・朝鮮人472人を放免し、在留特別許可を与えた。一方、韓国政府は日本人抑留者の返還には同意したが、日本政府が摘発した韓国人密入国者の強制送還は拒絶し、日本国内に解放するよう要求した[5]

    竹島は間違いなく日本の領土だけど、不法占拠を許してしまったのはこういう経緯なんですよね。

    早い話、苦し紛れに韓国と密約なんかした日本も甘かったって話。(しょうがない面もあるけど)

    それを反省しつつ、あの国とは付き合わなければいけません。・・

    ちなみに、ローダニエルの『竹島密約』の説明文右

    竹島問題の「解決策」は43年前に決まっていた…。密約合意に至る熾烈な駆け引きを、韓国側の新史料と関係者の証言を駆使して描き、金泳三政権がなぜこれを受け継げなかったのかをも鋭く考察した力作ドキュメント。〈受賞情報〉アジア・太平洋賞大賞(第21回)   

    上記の、中央日報の記事、全文右

    韓日協定締結の5カ月前に「独島密約」あった 2007年03月19日

      42年間も迷宮入りしていた韓国と日本の「独島(ドクト、日本名・竹島)密約」の実体が表れた。 「月刊中央」は19日発売された創刊39周年記念4月号で、「韓日協定締結5カ月前の1965年1月11日当時、日本建設相・河野一郎の特命を受けてソウルを訪問した宇野宗佑自民党議員が城北洞(ソンブクドン)の朴健碩(パク・コンソク)汎洋商船会長の自宅で丁一権(チョン・イルクォン)国務総理に会い、‘未解決の解決’を大原則に全4項からなる独島(ドクト、日本名・竹島)付属条項に合意した」と暴露した。「月刊中央」は特に「その独島密約は翌日の1月12日に朴正煕(パク・ジョンヒ)大統領の裁可を受け、これを知った宇野議員は13日、その間秘密維持のために利用してきた竜山(ヨンサン)米軍基地から日本の河野建設相に電話でこの事実を知らせ、河野はこれを当時訪米中だった佐藤栄作首相に伝えた」と明らかにした.

      この過程で核心の役割を果たした人物は金鍾泌(キム・ジョンピル)元総理の実兄、金鍾洛(キム・ジョンラク)当時韓一(ハンイル)銀行専務であることが明らかになった。 金鍾洛氏(88)は韓日協定の屈辱交渉反対集会に対する責任を負い、外遊に出た弟・金鍾泌当時中央情報部長の‘代打’として、朴正煕大統領の絶対的信任を受け、独島問題解決に乗り出した。 金鍾洛氏は今回の独島密約を探査追跡した「月刊中央」客員編集委員ノ・ダニエル博士とのインタビューで、「韓国と日本が独島問題を‘今後解決すべものとしてひとまず解決と見なす’というアイデアは自分が出した」と述べたうえで、

    「こうして独島密約は結ばれ、当時の朴正煕軍事政府は韓国が韓半島の唯一の合法政府という明言を日本から受けること、経済開発に必要な経済協力資金の確保という2つの問題をともに解決したことになった」と明らかにした。キム氏は特に「朴正煕大統領が暗殺された後、全斗煥(チョン・ドゥファン)氏が政局を主導し始めながら、大きな問題になる可能性があったため、写本が一つもない独島密約文書を燃やしてしまった」とし、「そこにはソウルと東京を行き来する飛行機内で休まず清書した記録も含まれていた」と告白した。

      「月刊中央」が韓国と日本の生存者証言と資料を踏まえて追跡した独島密約は、「解決せざるをもって、解決したとみなす。従って、条約では触れない」という2文を中心に、

    「(1)独島は今後、韓日両国ともに自国の領土と主張することを認め、同時にこれに反論することに異議を提起しない

    (2)将来、漁業区域を設定する場合、両国が独島を自国領土とする線を画定し、2線が重複する部分は共同水域とする

    (3)現在韓国が占拠した現状を維持する。 しかし警備員を増強したり新しい施設の建築や増築はしない

    (4)両国はこの合意をずっと守っていく」いう4つの付属条項を付けていた。これに関連し、当時読売新聞ソウル特派員として独島密約のため丁一権-河野の連結に決定的な役割を果たしたシマモト・ゲンロウ(80)は「1965年初め、汎洋商船の朴健碩右会長の自宅で宇野宗佑議員が丁一権総理に独島密約文書を渡す席に出てきて、金鍾洛、文徳周(ムン・ドクジュ、当時外務次官)の3人がいた」と証言した韓日協定の障害物除去のために結ばれた独島密約はさる42年間、韓日両国間で絶妙にも文句その通りに守られてきた

    韓国が独島を占有した状態でお互い自国の領土と主張し、相手に対する反論を提起しているのがまさにそれだ。

    ただ、金泳三(キム・ヨンサム)政権当時、独島に新たに接岸施設を建設したことで、‘新しい施設や建築または増築はしない」という約束が初めて破られた

      独島密約の実体を追跡取材したノ・ダニエル博士は「韓国と日本が外交公式ラインを排除したまま私的チャンネルを通じて独島問題を妥結しなければならなかった全過程が明らかになった」とし韓日関係正常化の過程で兄の金鍾洛氏は独島、弟の金鍾泌元総理は経済協力資金をそれぞれ受けて締めくくった金氏兄弟の秘密の動き妙なアイロニーを見ることができた」と語った。 

      今年5月、今回追跡した「独島密約」の全貌を日本でまず単行本で出した後、韓国語で出版する予定だ。

    関連記事

    «「日韓条約」その凄まじい交渉と妥結の鍵を握る、金鍾泌元韓国首相へのインタビュー【NHK】»2018年6月24日

    3

    右

    «【日韓漁業協定】漁業交渉決裂から2年、焦る韓国 (日本側は困らない)»2018年8月17日

    Photo_2

    右

    «「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)»

    2005年1月17日、韓国政府は、これまで極秘扱いとされてきた日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開。

    その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていた。・・・

    ヒョンギはじめ、韓国人は歴史認識が超狂ってる!右

    «「世界のタケシVS韓国のクロサワ?」・・ヒョンギ「安倍総理の靖国参拝はヒトラーの墓参拝と同じで物凄く残念」 【TVタックル】»2014年4月16日

    009

    ヒョンギ「でもぉ、あのー、一番韓国で残念だと思うところが1つあるんですけれども、ドイツの総理がそのナチのヒトラーのお墓に行って、なんか参拝とかやる事あります?ないですよね。・・

    独島は、2、3歳の子供から100%韓国の物だと思ってるのは洗脳教育の賜物右

    «島根県内で教員対象に「竹島」学習会【every日本海】。 韓国の『独島教育』とは・・»2017年9月13日

    004 012   004 

    ・・「独島が自国の領土」である事を示す記述は無く、主張に一貫性の無さも見えます。

    日本の研究者は、韓国側の主張の根拠は曖昧な物ばかりだと批判します。

    025

    下條座長洗脳教育ですね。そうだと思い込んでいるだけなんですよ。だけど客観的な事実をですね、封印されているわけですね。それからそれを学ぶだけの能力もまだ足りない。」・・

    韓国韓国は、『竹島密約』も一方的に破って、建造物をドンドン造り、国会議員も反日アピールで気軽に竹島上陸しちゃうようになりました。

    条約・合意・密約・約束・・全部ひっくり返してくれちゃってるので、もう日本日本も律儀にする必要はないのでは

    だから韓国の出方を見極めて、諸々併せて国際司法裁判所に持ち込むタイミングかと。

    もう無理して付き合う必要ないでしょ

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年11月25日 (日)

    韓国の「歴史のフェイクニュース」(竹島・慰安婦・関東大震災朝鮮人虐殺・旧朝鮮半島出身労働者)【週刊ポスト】

    『韓国では“歴史”が正しい史料に基づいて認識されず、

    数々の「歴史のフェイクニュース」を創り出し、広めるという行為が続けられている』

    そんな週刊ポストの「韓国のフェイクニュース」シリーズが秀逸です。

    ネットでは周知の件ですが、週刊誌でまとめたのは超GJ

    とにかく!「韓国は歴史を捏造して報道し続けてる」という証拠を日本人が共有しないと!

    この際、関連の韓国の捏造の実態もいくつか併せて紹介します右

     

    韓国TV局 ノルマンディー上陸写真に旭日旗と竹島を合成 2018.11.20

    Kankoku_fake1

    ・・・2015年1月にKBS(韓国の公共放送)が放送した教養番組『根深い未来』の予告編映像の画像を見ていただきたい。番組は第2次世界大戦後の竹島の歴史を紹介するもので、「独島を奪おうとした日本」というテロップとともに、旭日旗を掲げた日本軍が竹島を目指す様子を写している(写真左側)。だがこれは、1944年6月のノルマンディー上陸作戦時の写真(同右側)に、旭日旗を持つ日本兵と竹島を合成したものだった。

    (中略)

     崔氏によれば、「第2次世界大戦後、旧日本軍が旭日旗を掲げボートで侵略を試みたが、韓国の独島義勇兵によって撃退された」という合成写真で表現されている“歴史”が、韓国では国民に浸透しているという。

     もちろん、実際の歴史は全く違っている。竹島は1951年9月に締結されたサンフランシスコ講和条約で日本の領土であることが確認されている。しかし1952年1月、当時の李承晩・大統領が一方的に軍事境界線(李承晩ライン)を引き、竹島の領有を宣言。以降、韓国の不法占拠が続いている。

    ※週刊ポスト2018年11月30日号

    ちなみに、「独島義勇守備隊」の実態右

    «独島義勇守備隊を描いた、映画「独島の英雄たち」まもなく公開。←ツッコミ所満載!»2016年2月12日

    Photo_2

     

    【韓国】独島義勇守備隊、95%が嘘!~『独島義勇守備隊に英雄は居なかった』[10/30]・・・

    独島義勇守備隊長の未亡人の証言もほぼ嘘。

    約50回にわたり日本の武装艦艇と戦った。・・・ここだけ見ても大嘘だと分かります泣き笑い

    そもそも一方的な砲撃を、「戦った」とは言わない。

    慰安婦問題が針小棒超大になった経緯もこんなもんだと思いますよ。

    韓国 英文表記を削除し、国籍不明女性の写真を慰安婦と報道2018.11.21

    Kankoku_fake2_2

    ・・・  2015年1月に韓国のケーブルテレビ「テレビ朝鮮」がニュース放送のなかで使用した「朝鮮人慰安婦」の写真がある。元の画像(右)は、天井の右上の梁と右側の柱部分に「OFF-LIMIT」「KEEP OUT」の文字があるが、番組放送時にはトリミングされ隠された現物の写真は出所不明であり、女性たちが日本の慰安婦なのか米軍慰安婦なのか、国籍がどこかもわかっていない

    「英文表記が示しているのは、写真の施設が米軍統制下にあった可能性です。元写真の出所は不明ですが、第2次世界大戦が終結した1945年8月以降に米軍が占有した場所で撮られた写真だと推測されます。台湾や沖縄で撮られた可能性もあり、そもそも写真に映っている女性の国籍も不明です」(崔氏)

     英文が映らないように加工していることに、“確信犯”の意図が感じ取れる。

     新聞にも掲載されたこの写真は、韓国内の一部の専門家からも「慰安婦ではない」との指摘が出たというが、疑問の声はほとんど報道されることなく、多くの国民は写真に疑義が生じていることすら知らないという。

    ※週刊ポスト2018年11月30日号

    米軍慰安婦の可能性が大きいですね。

    でも、その存在は、いわゆる旧日本軍の「従軍慰安婦」の扱いと比べるとあまりに小さい右

    «「米軍慰安婦だった」韓国人女性122人、韓国政府に謝罪と賠償を求め集団訴訟 【Nスタ】»2014年6月26日

    TBS【News23】(6/25)で、(洋公主) 

    いわゆる「基地の村」で、アメリカ人兵士の相手をさせられた「米軍慰安婦だった」と主張する韓国人の女性122人が、韓国政府に謝罪と賠償を要求する集団訴訟を起こしたというニュースをやっていたので記録しました 

    呆れるのは、日本の(従軍)慰安婦制度をパクったと主張していること 

    でも逆に言うと、当時韓国は、日本の慰安婦制度を肯定してたって事ですよね?.

    001

    アナ朝鮮戦争後の韓国で、政府の管理の下、駐留するアメリカ兵士の相手をさせられ、「米軍慰安婦だった」と主張する女性122人が、韓国政府を相手取り集団団訴訟を起こしました。」・・

     

    この捏造も凄い右

    韓国、「関東大震災朝鮮人虐殺」として半島の中国人殺害画像使用 2018.11.22

    Kankoku_fake3

    ・・・韓国では、画像のトリミングで日本人の“罪”を作り上げ、「フェイクニュース」とする“土壌”がある。フェイクをもとに作り上げた歴史を流布し、それを信じているのだ。

     2014年9月にニュース専門テレビ局YTNが、関東大震災(1923年)時に起きた朝鮮人虐殺事件の特集番組内で、あるイラストを使用した。

     しかし、その原本を確かめると、イラスト上部の文章から、1931年7月に朝鮮半島で起きた中国人殺害事件を描いたものであることがわかるが、放送時に映り込まないように切り取られている

     このようなフェイクを根拠としているため、韓国の世論も有名人も、歴史認識について国際常識を逸脱した騒動を繰り返すのだろう。

    ※週刊ポスト2018年11月30日号

    関東大震災時の朝鮮人死亡は、ひょんなことから新資料を発見され、

    最近、韓国政府はその数を「40人」確定したけど、大きく報道されません右

    «関東大震災、新発見の「朝鮮人虐殺犠牲者名簿」により韓国政府40人確認。(6千人虐殺には程遠い)» 2018年9月 1日

    日本人はずっと「朝鮮人大虐殺6千人超!」と思い込まされてきたけど・・ 

    近年、虐殺されたとされる韓国人名簿(290人分)が駐日韓国大使館で発見され、 

    それは韓国国営テレビKBSでも報道。 

    のちに「韓国政府認定は21人!」と発表され、当時私もこのブログに記録しました。

    そしてそれから調査が進み、韓国政府は「40人を確定」したそうです。 

    今後もう少し増えるかもしれないけど、とても「大虐殺」と言われものではありませんよね。

    今日は、その辺をまとめてみました・・

    002

    教科書もテキトーです右

    韓国教科書の「酷使される朝鮮人」写真、実は被写体は日本人 2018.11.24

    Kankoku_fake6
    ・・  韓国で採用されている中学・高校の歴史教科書にも史実と相容れない記述が多く見られるという。明星大学・戦後教育史研究センターの勝岡寛次氏の話。

    韓国では小学生から国語や道徳の教科書でも“独島はわが領土”と教えています。2000年代以降、中学の歴史教科書には〈独島は鬱陵島に付属する島で、早くからわが国の領土として連綿と伝えられてきた〉と書かれている。しかし、朝鮮の文献に初めて『独島』の地名が現われたのは1906年。それまで朝鮮の人々は同島の存在すら知りませんでした

     現在も使われている高校の歴史教科書には、史実と異なる説明がされた写真が登場する。韓国人ジャーナリストの崔碩栄(チェソギョン)氏が解説する。

    「『酷使される朝鮮人』の写真はテレビなどでもたびたび紹介された有名な写真です。しかし昨年、映っているのは朝鮮人でなく、大正時代に北海道・旭川の道路建設現場で働く日本人労働者であったと産経新聞が報じました。存命である撮影者にインタビューするなどして真相を突き止めたのですが、産経の報道に対し、韓国内では一部の新聞が写真の間違いに言及したものの、その記事の内容は『日本の極右新聞がミスに乗じて攻撃』といったものでした」
     崔氏が知る限り、こうした写真について、韓国側が誤りを認めた上で、謝罪を口にしたことはないという。産経新聞ソウル駐在客員論説委員の黒田勝弘氏はこう話す。


    問題の根っこにあるのが、韓国の“日本が贖いきれないほどの加害行為を受けた被害者”という不変のメンタリティです。だから日本に対しては、“フェイク”を用いるなど、国際的な常識を逸脱したやり方も許されると考える共通理解のようなものがある。結果、日本に対しては謝罪を求め続ける一方で、“自ら謝ることはない”という独特の文化の二重構造が存在するのです」

     同じ歴史を共有できる日は、やってくるのだろうか。

    ※週刊ポスト2018年11月30日号

    竹島を「独島」だと言い張るのも洗脳教育の賜物右

    «【独島愛】 韓国側の独島PR活動と3Dアニメ「独島守備隊アシカ」【朝チャン!】 & 韓国国定教科書の驚くべき竹島帰属捏造の内容とは!?»2017年2月23日

    ・・日本人は悪党のタコ軍団だそうですよ。「独島の歴史」ってどんな妄想描いてるんでしょうね(呆)

    例えば、1946年アメリカ統治時代の韓国の教科書に「独島」は載っていません。当時は独島愛がなかった?右

    韓国・国定教科書原案発表【NHKニュース7】、「慰安婦、持続的な性暴力で体と心に深い傷」「独島、国際司法裁判の対象になり得ない」(・・;)2016年11月29日

    023

    その一方で1946年の韓国の歴史教科書を調べてみると、日韓併合については触れているものの

    024

    「独島が自国の領土」である事を示す記述は無く、主張に一貫性の無さも見えます。

    日本の研究者は、韓国側の主張の根拠は曖昧な物ばかりだと批判します。

    025

    下條座長洗脳教育ですね。そうだと思い込んでいるだけなんですよ。だけど客観的な事実をですね、封印されているわけですね。それからそれを学ぶだけの能力もまだ足りない。」

    TBSの取材にカメラマンが「韓国の自信」と答えていたけど、絶対に違います。

    自信のなさを洗脳でカバーしているんです。

    最後に、昨日の「竹島の日」のミーティングで、下條正男教授の講演でビックリした事を2つ紹介

    それは、ポスターと、韓国の国定教科書の記述内容です。

    冒頭に、下條教授は「独島守護汎国民誓約大会に合わせて海外配布用の広告物草案2点」として、このポスターをスクリーンで紹介していました右

    韓国・慶尚北道-イ・ジェソク広告研究所、日本の独島わい曲対応のための広告物公開(中央日報)

    Tmb240_201702200936111

    それから、新しくできる韓国国定教科書の「独島」に関する内容ですが、

    ナント!「サンフランシスコ講和条約で、アメリカが韓国領だと認定した」と書いてあるそうです

    そんなバカな!!!・・・(・・;)

    韓国はサンフランシスコ講和条約の前から、竹島を韓国の領土にしようとアレコレ画策したけど、ラスク書簡で却下されたのに、そんなんあり得ないっつーの。

    それにサ条約に関して韓国が口出しできるものは何1つないのよ

     

    百数年前、力がなくて日本に併合してもらったのも事実だし、 

    日本の竹島を、隙を狙って武力で侵略したのも事実。 

    米軍慰安婦をモノとして扱っていたのも事実だし、ベトナムでの蛮行を正式に謝罪していないのも事実右

    «【韓国・ブーメラン】英国民間団体「ライダイハンのための正義」正式設立、像制作も&韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』とは・・»2017年9月19日

    ・・では最後に、韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』を右

    韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』、ベトナム国営VTVドキュメンタリー賞&ベトナムの子守唄「韓国軍が私たちを爆弾の穴に入れて殺しました」 》2017年1月 3日

    韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』、ベトナム国営VTVドキュメンタリー賞 ハンギョレ新聞 1/3(火) 6:53配信

    年末放送大賞ドキュメンタリー部門奨励賞を受賞 異例にも国営放送局が製作し受賞 「ベトナムピエタ」像がモチーフとなり虐殺扱う

    Photo 昨年12月24日に開かれたベトナム国営放送「VTV」放送大賞でベトナム戦争当時の韓国軍による民間人虐殺問題を扱ったドキュメンタリー『最後の子守歌』がドキュメンタリー部門奨励賞を受賞したと2日伝えられた。ベトナム現地で韓国軍による民間人虐殺を扱ったドキュメンタリーが製作され、国営放送会社の放送大賞を受賞したのは異例のことだ。ベトナム政府はベトナム戦終戦以後、民族統合と和合を最優先課題とし、この過程でかつての韓国軍による虐殺問題は公論化しない基調を維持してきた。

    (中略)

       ベトナム戦当時、韓国軍による民間人虐殺は80件あまり、犠牲者は9000人に達する。韓国政府は未だ韓国軍によるベトナム民間人虐殺を認めていない

    (中略)

    「赤ちゃんよ、あなたはこの言葉を覚えておきなさい。大きくなってもこの言葉を覚えていなさい。韓国軍が私たちを爆弾の穴に入れて殺しました(≒穴に入れて爆弾を投げ込んだ)。赤ちゃんよ、あなたはこの言葉を覚えておきなさい」 ・・・

    あと、旧朝鮮半島出身労働者の未払い賃金は韓国政府が出す事になってるのも事実

    いくら、気に入らないからといって、好き勝手に歴史をいじるのは、ヤメロと言いたい。

    それ、教育と報道で韓国国民を洗脳してるだけだよ。

    歴史には光と影があるし、そもそも韓国は一方的な被害者じゃないっ!右

    «「奥底の悲しみ ~戦後70年、引揚げ者の記憶~。「特殊婦人・二日市保養所」とは 前半 【NNNドキュメント'16】» 2016年2月23日

     

    «終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例) (再) 【高倉健・三代目襲名】» 2014年11月20日

     

    関連記事

    《崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】》

    ・・・向こう(朝鮮)では、『もしもこれがあったならば・・』

    29

    もしも我々が日本の併合じゃなくて近代化をやっていたら、日本の力を借りなくても出来ただろうと

    とんでもない夢に過ぎないのに、それで歴史を作っているからおかしくなってしまう・・

     

    週刊ポストの「韓国のフェイクニュース」シリーズ、今後も期待しています!

     

    にほんブログ村 テレビブログへ

    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年10月27日 (土)

    【韓国議員、竹島不法上陸】日本の領土議連が公開質問状送付&11/21に『竹島問題の早期解決を求める東京集会』開催 【ローカルニュース】

    TSKローカルニュース【プライムニュースさんいん】(10/25)で、

    韓国の国会議員が竹島に不法上陸した件で、領土議連が緊急会合し、韓国国会議員に質問状を送付

    また、来月2年ぶりの4回目『竹島問題の早期解決を求める東京集会』開催のニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

    議連の新藤義孝会長は「韓国の無見識に怒りを通り越して呆れる」と言ったけど、全く同感。

    一方、「竹島問題」に関し世論を高めなくてはいけないのに、メディアがしっかり報道しないのが超不満です怒り

    P1350329 P1350330

    女子アナ今月22日、島根県の竹島に韓国の国会議員が不法上陸しました。」

    アナ「この問題を受け、日本の超党派で作る領土議連は緊急の総会を開き、韓国側が竹島を領土と主張する根拠を問い質す公開質問状を送る事を決めました。」 

    «韓国の与野党議員13人が竹島上陸。河野外相が強い不快感。日本政府がやるべき事! 【プライムニュース】»2018年10月23日

    アナ「韓国が独島(ドクト)として実効支配している島根県の竹島に、韓国の国会議員らが上陸しました。」

    P1350254P1350256

    今日の午後、竹島に上陸したのは、韓国国会の教育委員会に所属する与野党の議員ら13人です。

    韓国では、10月25日を「独島の日」としていて、

    P1350257P1350258

    上陸した議員らは、「日本の歴史教科書による事実の歪曲を糾弾し、正しい歴史認識を訴える為」と説明しています。

    P1350260

    日本固有の領土への不法上陸に日本側は・・

    P1350333

    新藤義孝議員「(前回のように)通常の観光客に交じって船で観光船で行ったのではありません。

    P1350331 P1350332

    これは韓国の警察のヘリコプターを使った初めての事でございますが、

    そういう国家行政の意思が示された上で、行政機関の支援を受けて、特別なルートで入っていった、、」

    P1350334

    日本の国会議員でつくる『日本の領土を守るため行動する議員連盟』は、昨日緊急の総会を開き、韓国側が竹島を領土と主張する根拠を問いただす公開質問状を送る事を決めました

    P1350335

    新藤議員単なる抗議で、遺憾の意を表明して終わり、というわけにはいかない!

    P1350336 P1350337

    来月21日には、領土議連と島根県議会が主催する『竹島問題の早期解決を求める東京集会』を2年ぶりに開催する予定で、問題解決へ世論を高めていく事にしています。

    韓国の国会議員らが上陸の際に利用したのは、ソウル地方警察庁の大型ヘリコプターだったそうです。

    で、今のところ、公開質問状・東京集会の件、フジテレビしか放送してないようですね右

    「蟻の一穴になるぞ!」竹島への韓国議員不法上陸に怒り爆発 自民党が日韓協議を政府側に要求 2018年10月25日

    韓国国会議員の竹島上陸で自民党が緊急会合

    韓国の議員らの竹島上陸の翌日、自民党の「領土に関する特命委員会」は、緊急会合を開催し、外務省から事実関係の確認と日本側の抗議などの状況について報告を受けた。

    委員長を務める新藤義孝元総務相は今回の韓国国会議員の行動について「全く受け入れることはできず、私たちはこれに抗議し、怒りを表明したい」と述べた上で「日米韓で協調して世界の脅威である北朝鮮問題、朝鮮半島の安定化、非核化を進めていかなければいけないこの時期に、なぜこんなことをやるのか。まことにセンスを疑うし、韓国の無見識にはあきれるばかりだ。怒りを通り越して呆れるばかりだ」と強く批判した。

    自民党・領土に関する特命委員会(10月23日)  

    領土特命委員会は「日韓協議」を要求 

    新藤氏は、2011年に稲田朋美衆院議員や佐藤正久参院議員とともに、竹島に近い、鬱陵島の独島博物館を視察するために韓国に向かったものの、入国を拒否された経験を持つなど、長年竹島問題に携わってきた議員の1人だ。 

    そうした経験を踏まえ、今回の韓国議員による竹島上陸の背景について、次のように指摘している。

    「ソウルからのヘリで竹島に行ったということが分かった。これまで海洋局のヘリだったのが、今回は初めてソウルの警察のものが使われた。28人乗りのヘリコプターで行ったそうだ。かつては行けなかったヘリだ。東日本の大震災の直後に韓国側が工事を強行し竹島のヘリポートが新しくなったので、それ以降、降りられるようになった。そういう結果が、大型ヘリコプターが竹島に直接着陸できるようになる結果を招いている」

    自民党の特命委員会で話す新藤義孝氏(10月23日)  

    韓国側による不法占拠の既成事実化を許してきたことが、さらなる挑発行為を招いているとして、警鐘を鳴らした形だ。さらに、今後の対処方針について次のように述べている。

    抗議をするだけではなく、日本と韓国の間で、領有に関する認識の違いを協議しなければいつまでたっても問題は先に進まない。お互いが言い合っているだけではだめだ。事実は1つしかないので、2つの見解があるならば、これをただすための努力をしなければならないし、今回のことを機に、日本政府は本格的に竹島問題の協議の場を設けることを韓国側に申し入れるべきだ

    新藤氏はその上で、領土特命委員会として、日韓で竹島問題についての認識や事実関係を協議する場を設けることを韓国側に申し入れるよう決議し、政府に申し入れを行った。

    特命委員会の出席者の1人は「安倍政権になって竹島上陸を防いできたのに、5月に続いて2回目となってしまった。このまま放置したら蟻の一穴になって一気に押し込まれる」と危機感をあらわにしていた。

    日本の制止を振り切る形で竹島上陸(10月22日)  

    超党派の領土議連は、韓国の議員に質問状送付へ 

    一方、超党派の領土議連も24日に会合を開き、11月21日に開催される「竹島問題の早期解決を求める東京集会」までを回答期限に、議連として韓国の国会議員1人1人に対して質問状を送付する方針を確認した。 

    抗議文ではなく、質問状にした理由は「外交的に解決を求めるのが日本のやり方」だということで、協議の場を作って解決に向かわせる狙いもあるという。 

     
    超党派の領土議連(10月24日) 

    ただし、韓国側は竹島の領有について問題は存在しないという立場で、これまで日本政府が国際司法裁判所への付託を提案しても、応じていないのが現状だ。

    今回、日本側が協議を呼びかけても応じる可能性は低いとみられる。その場合、自民党などを中心に、さらなる強い外交的な措置も検討すべきとの声があがるのは明白だ。

    北朝鮮問題でも協調が求められ、未来思考で日韓関係を発展させようという一方で、韓国側が竹島に関する挑発行為を繰り返している現状にどのように向き合うか。政府の今後の対応が問われることにもなる

    挑発されてもされても大人しく黙っていているのでは、ドンドン押し切られるだけ 

    そういう国を相手に竹島を取り戻すには、(武力が使えない以上)国際司法裁判所への付託しか道はありません。 

    韓国が乗らなくても、この辺でやるべきだと思いますけどね、絶対

    ちなみに、前回の「竹島問題の早期解決を求める東京集会」の様子です右

    «11/9日、第3回「竹島問題の早期解決を求める東京集会」。竹島上陸した韓国議員に公開質問状。 【ローカルニュース】»2016年11月10日

    TSK山陰中央テレビ【みんなのニュース】で、 

    11/9に、超党派の「日本の領土を守るため行動する議員連盟」が開催した 

    3度目となる「竹島問題の早期解決を求める東京集会」が開かれたニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

    竹島の日条例制定から12年・・・当事は政府がこの条例を阻止しようとしたり、民主党議員が実際反対票入れたり、竹島の日に国会議員が来なかった時代などなど・・思い返すと

    安倍政権になって東京大会がフツーにできるようになり、直接韓国に働きかけもするようになったんだなぁとシミジミ・・・

    今年、韓国議員団11人が竹島上陸した暴挙に対し、「領土議連」がその韓国議員達1人1人に公開質問状を送付したそうです。

    そして、この「東京大会」の中で、下條教授が指南する「戦略的外交カード」の話が凄い!目から鱗!

    P1320566

    女子アナ韓国との外交交渉ができない状況の竹島問題。関係者の苛立ちは募っています。」

    記者竹島問題に大きな進展がないまま迎えた第3回目の東京集会。主催側は安倍総理をはじめ関係閣僚の出席を求めていますが、政府側は誰が出席し、どのような発言をするのか注目されます。」

    P1320567

    今日、東京で開かれた2年ぶり3回目になる東京集会。政府や国内世論に早期解決を強く訴えようと超党派の国会議員により開催されていて、溝口知事など450人が出席しました。

    P1320568

    新藤義孝会長「いまだに至って一度もこの竹島問題の、領土問題としての正式な話し合いは二国間で行われていない。」(領土議連)

    (中略)

    竹島問題に対する政府のいわばお決まりのフレーズです。

    P1320571

    下條正男教授「だから言葉ですよ、アレ。具体的な運動とか外交政策に反映しない限りこういう会を開いてもあまり意味は無い、、」(拓殖大学)

    P1320572

    溝口島根県知事政府間で交渉ができるように韓国政府と話し合いができるように、政府としてやっていく必要があると、、」

    一方で主催者の1人、自民党の新藤議員は政府の立場に一定の理解を示しました。

    P1320573

    新藤議員政府は政府としての立場それから役割がありますから、ここは硬軟取り混ぜながら、我々は国民の代表として直接的な主張をしていく。

    総理はいずれこの問題を必ず解決するという強い意志をもって政権を作っております、、」

    今回の集会はインターネットでも配信。世論の広がりに期待したいところです。

    VTRが終わり、スタジオでは右(中略)

    つまり、竹島問題は、韓国との外交交渉でしか解決できない。竹島の日条例でも東京大会にどんだけ人が集まっても解決法ではないということ。

    日本側は、韓国への直接的なアプローチを今まで全くやってこなかったわけですが、

    この度、「行動する領土議連」が動きました。FNNニュースから右

    Photo

    (中略)

    11人のうち、あとの1人は・・・(東京新聞より)

     聯合ニュースによると、韓国国会の現職議員が竹島に上陸したのは、二〇一三年八月十四日以来、三年ぶり。一五年八月にもセヌリ党議員らが計画したが、天候悪化で中止した。今年七月下旬には、元国会議員で「共に民主党」の前代表の文在寅(ムンジェイン)氏が竹島に上陸し、日本政府が韓国政府に抗議していた。

    日本のメディアはほぼスルーしているけど、韓国メディアは騒いでいます。右

    韓国政府 日本政界の「独島集会」を強く批判  (朝鮮日報)

    効いてますね。

     

    関連記事

    『竹島の日』にやっと国会議員が勢ぞろいしたのはほんの5年前です。右

    『竹島の日』国会議員勢ぞろいは初。政府は動くのか。【ローカルニュース】2011年2月23日

    001_3

    そして、「竹島の日」式典を無視してきたのは民主党右

    (中略)

    実は、下條教授は13、4年前、韓国に乗り込んで韓国人学者たちをコテンパンに論破してしまった無双学者。しかも韓国語で(笑)右

    《鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~【TSKスーパーニューススペシャル 】(前編)①② 再び》2016年2月 9日

    ・・在京テレビは、2年目からの竹島の日の式典を完全無視。韓国側のアクションがあった時のみちょっとだけ報道という姿勢に私は怒りを覚え、山陰のローカルニュースの報道を記録し続けています。

    とは言っても、私が竹島問題をしっかり捉え始めたのは6年前。

    あるローカルニュースの特別番組を見て凄い衝撃を覚えたのがきっかけでした。

    特に、「凄いー!」と思ったのは下條教授の最強っぷり。あと韓国人研究者たちの火病っぷり。

    その番組、『TSKスーパーニューススペシャル  鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~』は、

     島根県の竹島問題研究会のメンバーたちが鬱陵島に行き、海上、独島博物館、安龍福将軍記念公園などを視察し、韓国の独島研究者との意見交換をのやり取りの記録と検証の映像。

    韓国人と建設的な議論は絶対に無理だわ!と気付いた瞬間でした。・・・

    本当にデジャブで虚しくなります。 

    毎回同じ事をやってる新藤さんのご苦労は如何ばかりかと・・

    実は、「竹島問題」への国民の意識は年々薄れていて、去年、東京銀座でインタビューしたところ、竹島問題の背景を知っている人は1人もいませんでした右

    «【竹島の日シリーズ①】東京銀座で聞いた竹島への関心度は?。東京の竹島常設資料館設立予定。新藤議員の話す「課題」 【TSK山陰中央テレビニュース】» 2017年2月21日

    007

    東京銀座で、10代から70代の男女20人に聞いたところ、竹島問題の背景を知っている人は1人も居ませんでした。・・

    日本のメディアが「竹島問題」をロクに報道しないので当然ですが情けない・・

    竹島問題は山陰の問題なので石破茂氏は絶対に出席してくださいね!

    あと小泉進次郎氏も右

    «竹島問題と石破茂。鳥取知事と朝鮮半島。»2018年8月21日

    022

    ・・石破氏だけでなく、毎年、竹島の日式典に鳥取県選出議員の出席がないのを不思議に思っていました。

    山陰として、竹島に深く関わった県として協力するのは当然だし、

    いくら地元が盛り上がっても領土問題は国同士の問題なので、国会議員の仕事。

    竹島問題に関して、石破さん、あまりに他人事じゃないですか

    死者は8人"竹島"を狙った韓国の漁船狩り

    B9588_1238_4c843979_22f00408
    ・・「海上保安白書」(昭和41年版)によると、日韓が国交を回復する1965年までに、韓国当局は327隻もの日本漁船を拿捕。3911人の漁師を拘束し、うち8人が死亡しました。・・

    (中略)

    日韓基本条約に付随する形で、「財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定(日韓請求権並びに経済協力協定)」も同時に締結されました。日本が韓国に経済支援を行うことで、この協定の署名の日までの両国及び国民の間での請求権は「完全かつ最終的に解決」されるという内容でした。つまり、両国はこの協定によって、戦時中などに生じた事由に基づくいかなる請求も認めないとしたのです。

    この請求権の中には、「李承晩ラインを越えた」ということで拿捕された日本漁船、その乗組員らから生じたすべての請求権も含まれていました。従って、日本はこの協定に基づき、拿捕された漁船や漁船員の被害・損害を、韓国に請求していません。日本の政府が自ら、被害者や遺族に対し、様々な補償を行ったのです。・・

    «島根県隠岐の島に「竹島資料収集施設・久見竹島歴史館」完成、6/1日オープン。世論は動くのか!? 【テレポート山陰】»2016年5月31日

    012 020_2

    来月の東京集会に、もし政府側の人間が1人も参加しなかったら、ただずっと同じイベントを繰り返してるだけになる。 

    できれば安倍総理にも出席して頂きたい! 

    そうでないと、「竹島問題」は1歩も前に進みません

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく      

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年10月23日 (火)

    韓国の与野党議員13人が竹島上陸。河野外相が強い不快感。日本政府がやるべき事! 【プライムニュース】

    フジテレビ【プライムニュースイブニング】(10/22)で、

    韓国の与野党議員13人が竹島上陸し、河野外相が強い不快感を表したという

    短ーいニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

    日本政府としてやる事は、(現実問題として武力では取り返せないし)

    人さし指単独でいいから国際司法裁判所への提訴しかない!

    韓国の与野党議員は竹島上陸を競ってやっているので、

    「遺憾の意」とか口で抗議したって、もはや「反日モンスター国家」の暴走は止められません

    P1350253

    アナ「韓国が独島(ドクト)として実効支配している

    島根県の竹島に、韓国の国会議員らが上陸しました。」

    P1350254P1350256

    今日の午後、竹島に上陸したのは、韓国国会の教育委員会に所属する与野党の議員ら13人です。

    韓国では、10月25日を「独島の日」としていて、

    P1350257P1350258

    上陸した議員らは、「日本の歴史教科書による事実の歪曲を糾弾し、正しい歴史認識を訴える為」と説明しています。

    P1350260

    韓国の国会議員の竹島上陸は、2018年5月にも行われたばかりです。

    これについて、河野外務大臣は、強い不快感を示しました。

    P1350261 P1350262

    河野外相とても未来志向とは思えないことが、様々持ち上がってきております」

    河野大臣は、抗議と再発防止を申し入れたことを明らかにした上で、政府として対応を考えないといけない」と強調しました。

    以上

    韓国では、ロンドンオリンピック開催中の2012年8月10日に、李明博(当時)大統領が竹島上陸して以降、

    国会議員が竹島上陸するのが恒例になってしまっています。

    当時、次期大統領候補だった朴槿恵も「「国益の為ならば(竹島)訪問の検討もあり得る」と発言

    人さし指韓国の国会議員や芸能人・有名人の反日度のアピール合戦の日のようになっているんです右

    «韓国与野党議員10人が15日に竹島上陸へ 李明博大統領上陸を機に毎年「光復節」にちなんだ反日アピール行動している件 »2016年8月14日 (日)

    ・・(中略)

    《韓国KBS「日本の軍国主義復活に警告する為に独島(竹島)上陸、与野党は一丸となり日本の歴史歪曲や妄言を糾弾する構えです」 【ワールドWave】》2013年8月14日

    001

    アナ
    明日の独立記念日を前に、政治家が相次いで独島(竹島)を訪問しています。

    昨日の、最大野党・民主党の幹部らに続き、明日は与党・セヌリ党の議員らが島に上陸します。」

    (中略)

    キム・ハンギル代表ら、民主党の指導部が独島を訪問しました。

    005

    日本の軍国主義復活に警告を発する為に上陸したとして、日本が防衛白書に島を日本の領土であると明記するなど誤った行動を続けていると強く批判しました。キム代表です。

    006

    明らかに暴言であり、歪曲に他なりませんっ。いかなる妄言や歪曲も独島が韓国の領土であるという事実を覆すことができませんっ。」

    007

    キム代表は、「日本が歴史に対して心からの謝罪と反省をする事で新たな韓日関係の未来が開かれる」と述べました。

    008

    民主党の指導部は、日本の政治家による妄言や右翼団体の集会など日本の右傾化を強く非難しました。

    009

    与党・セヌリ党の議員団も明日島を訪問して大型の国旗を掲揚し、国の花であるムクゲを警備隊に手渡す予定です。

    010

    政治家が島に上陸するのは昨年8月のイ・ミョンバ前大統領以来1年ぶりです。

    (中略)

    独立記念日を前に与野党は一丸となって、日本の歴史歪曲や政治家の妄言を糾弾する構えです。

    以上

    人さし指ここからイ・ミョンバクの竹島上陸に遡って、反日アピールを紹介します。

    当時は、朴槿恵も竹島上陸を示唆していました右

    《韓流スター達が竹島泳いで上陸へ。韓国サッカー協会は謝罪。韓国社会は・・ 【やじうまテレヒ・モーニングバード】》2012年8月15日

    右で【モーニングバード】でも、イ・ミョンバクの竹島上陸とサッカーの竹島メッセージの件を結構詳しくやっていたんですが、大統領直筆の石碑建立と次期韓国大統領有力候補のメッセージの部分のみ記録しました

     すべての発端は今月10日、日本側の抗議を押し切る形で強行した李明博大統領の竹島上陸。韓国では今年12月に大統領選挙が行われる。今回の動きを受けて、韓国の朝鮮日報は、次期大統領選に出馬濃厚な政治家6人にアンケートを行った。4人は回答を留保したが、有力候補の2人が強硬姿勢を示した。

    015

    現在、政権与党のセヌリ党の朴槿恵(パク・クネ)氏は「国益のためならば訪問の検討もあり得る。領土主権を確固として守っていきたい」とした。竹島問題が次期大統領の行動も縛りかねないという。

    010011_2012013

     韓国・延世大学、武貞秀士教授

    「次の大統領、次の次の大統領も竹島問題、慰安婦問題について、今までより強く出て、自分の立場を韓国民が支持してくれるようにいろいろな行動をする可能性がある」
    014

     さらに、新たな動きを韓国メディアが伝えた。竹島に韓国領土だとする石碑を建て、15日に除幕式が行われるというのだ。韓国で8月15日は、日本の植民地支配からの解放を意味する「光復節」と呼ばれる日で、政治的に大きな意味がある日となっている。この石碑には、李大統領の直筆を写した「大韓民国」「独島」「大統領 李明博」の文字が刻まれているという。 以上

    《イ・ミョンバク「天皇が韓国訪問するなら心から謝罪しろ」 【ワールドWave】》2012年8月15日

    NHK-BS【ワールドWave】で、

    韓国の大統領、李明博(イ・ミョンバク)が、「天皇が韓国訪問するなら心から謝罪しろ」と言ったというニュースを、昔のTBSの映像も引っ張り出して報道していたので記録しました(青字はナレーション)

    キチガイ、イ・ミョンバクは絶対に許さない。

    でも、日本人を覚醒させてくれてGJ

    001

    女子アナ「イ・ミョンバク大統領は『日本の天皇が、韓国を訪問するなら、心から謝罪すべき』であると述べました。今日、植民地支配からの独立を祝う式典でも日本に対し責任ある姿勢を求めるものとみられます。」

    光復節に日本女性?のパフォーマンス右

    《【韓国ニュース】韓国在住の日本女性達が日本政府に代わり慰安婦問題を謝罪 【ワールドWave】》2012年8月15日

    女子アナ過去の問題に対し、日本政府は引き続き真実と責任から目を逸らしていますが、

    韓国に住む日本の女性達が日本の政府に代わり慰安婦問題に対し謝罪しました。」

    012

    「心から深く謝罪しますー」(韓国語)

    013_2

    015

    日本政府に代わり、韓国に住む日本の女性達が謝罪の場を持ちました。

    (中略)

    《韓国ニュース「日本は過去の歴史の反省なしに他国の領土を欲しがってる」日韓竹島対決・オーストラリア編  【ワールドWave】》2012年8月20日

    ・・オーストラリアの代表的な日刊紙、シドニーモーニングヘラルド紙の昨日の一面です。 下部に独島の広告が載っています。

    003

    右側には英語で、独島はトンヘ(日本海)の美しい島と書かれ、

    005

    左側に画伯、キム・ヨンヒョン氏の独島を描いた作品が掲載されています。 

    これはシドニーで、インターネット生活情報サイトを運営する韓国系のある小さな企業が光復節に合わせ、多額を投じて掲載したものです。

    006

    関係者海外にある韓国人の企業として、国の為に何か出来ないかと考え、今回、こうした広告を出す事にしました。」・・

    《[韓国ニュース]独島(竹島)の標石は、新羅の于山国進出1500周年記念も意味する 【ワールドWave】 》2012年8月20日

    001

    女子アナ独島(竹島)が韓国の領土である事を知らせる石碑・標石が建てられました。

    大統領の署名も刻まれたこの標石は、領土を守るとする私たちの意思を日本と世界に知らしめました。」

    (中略)

    この石碑、8/15の「光復節」に除幕する予定だったのが天候不良で延期されていたそうですね。

    どっちにしても、残念ながら世界に知らしめる事には全然なってませんが(苦笑)、それはまっ、いいとして、

    それより問題は、このニュースの新羅の于山国進出1500周年を記念。の部分です。

    韓国メディアは、史料といえないものまで引っ張り出し、歪曲・曲解・捏造・思い込みで発表されたものを、「歴史的」「国際法?的」「決定的」と報じているので困ったもんです。・・・

    救いようの無い反日モンスターたち右

    《冷え込む日韓関係 韓国“反日”の正体とは? "反日"モンスターの実態と、若者が"反日"化するシステム 【情報7daysニュースキャスター】》2013年11月10日

    ・・反日的集会に参加する事は授業の一環になっていて、成績を左右する事もあるという。

    035

    更に、就職でも反日活動が教科の1つに。入社後の昇進にまで影響しかねないというから驚きだ。 

    そんな社会の根源にあるのが教育韓国の子供達は幼い頃から反日に繋がる歴史を学ぶ

    036

    我が国は日本にたくさん奪われ独立運動をしました。(竹島についても勉強してますか?) テストもたくさん受けたし作文も書きました。」

    独島は元々私達のものなのに(日本が違うと)言い張ってる。」 

    その教育は学校を離れても常に身の回りに存在する。

    037

    こちらはソウル郊外。1日3万人が訪れるという独立記念館

    038

    日本の統治時代や独立の歴史などを展示広場には815本の韓国旗。独立を回復した8月15日を表現しているという。 

    Nキャスが訪れたこの日も、若者で賑わっていた。

    039

    現在、この記念館では韓国とは直接関係のない731部隊の展示が行われている。

    (中略)

    人さし指ちなみに8/15(光復節)が日本から独立を勝ち取ったというのも大嘘 だと指摘しておきます。

    もちろん、独立記念館の中身も反日モンスターです右

    《韓国反日記念館の実態(蝋人形のウソ)、日本の冤罪》より抜粋   2011年11月13日 (日)

    《波紋・韓国人気歌手・イ・スンチョル、羽田空港で入国拒否「これは日本政府の報復だ」 【ミヤネ屋】》 2014年11月12日

    019

    (中略).

    イ・ミョンバクの竹島上陸と天皇謝罪発言で日韓関係は悪化しました。

    李明博韓国大統領は日王(天皇)について「痛惜の念などという単語ひとつを言いに来るのなら、訪韓の必要はない」[3]「(日王が)『痛惜の念』などという良く分からない単語を持ってくるだけなら、来る必要はない。韓国に来たいのであれば、独立運動家を回ってひざまづいて謝るべきだ」と謝罪を要求する発言を行った・・

    最後に竹島に関する「韓国のウソ」を1つ紹介!

    江戸幕府も明治政府も初期までは『竹島』を領土と認識していなかった」  ←大嘘!

    «「独島は韓国の領土」19世紀の日本教科書? VS  江戸幕府お墨付き地図&(明治時代)フランスの「竹島」地図など»2017年2月16日

    008 

    コチラにも文字通り江戸幕府のお墨付きを示す証拠(印)があります。」

    010

    韓国大統領が竹島上陸した時、民主党政権の玄葉外相でさえ、武藤正敏駐韓国大使を一時帰国させました。

    人さし指今回の与野党議員の竹島上陸に対しても、安倍政権は駐韓大使を帰国させて、まずは日本が怒っているというのを強く表すべきだ!と思います。

    あと・・日本のテレビニュース!もっと大きく報道しなさいよっ

    年々「竹島問題」の認識度がダダ下がりなんだから!(;一一)

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    より以前の記事一覧

    その他のカテゴリー

    (共謀罪)テロ等準備罪 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 2015年日韓(不可逆)合意 2017年解散総選挙(国難突破解散) China関係 COOL JAPAN IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) ISIS(イスラム国)関連 news every NHK国会中継 NHK関係 Nスタ SEALDs TPP TVタックル WWUKTV 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 あさチャン いっぷく! いま世界は いま日本は・Live Nippon おはよう日本 おはよう朝日です そこまで言って委員会 たかじんNOマネー とくダネ! ひるおび! みんなのニュース、プライムニュースさんいん、Live News it! やじうま関係・グッド!モーニング よるバズ アイヌ・沖縄 問題 ウェークアップ!ぷらす オウム真理教 キャスト キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース コメンテーター サンデープロジェクト サンデーモーニング スポーツ_ スーパーJチャンネル スーパーニュース スーパーモーニング チベット・ウイグル問題 チャンネル桜 テレビ朝日 テロ・テロリスト ニュースバード ニュースJAPAN ノーベル賞 バンキシャ! フジテレビ プライムニュース ミヤネ屋 ムーブ モーニングバード ユネスコ ワイドスクランブル ワールドWave・ワールドニュース 上田晋也のサタデージャーナル 世界番付 世界遺産関連 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス 偏向報道 加計学園関連 北方領土 北朝鮮 南京事件 南北朝鮮問題 原発事故調関係_ 原発関係 参議院選 反アベ  芸能人・有名人 国連関連 報道ステーション 報道ステーション SUNDAY 報道特集 外国人参政権 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド 天皇・皇室 安倍総理・外交関係 安全保障関係 尖閣諸島関係 岸井成格 情報7daysニュースキャスター 慰安婦問題 憲法改正 戦争関連 戦後70年・安倍談話 拉致問題 放送法 放送法遵守を求める視聴者の会 政治と金関連 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ 教科書問題 新国立競技場 関連 新報道2001、日曜報道 日教組 日曜スクープ 日曜討論 日本テレビ 日本海呼称問題 日本海新聞 日韓基本条約 旭日旗批判_ 朝ズバッ! 朝日ニュースター 朝日新聞 捏造関連 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 未来世紀ジパング 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 李承晩学堂TV 東日本大震災関連 植村隆 訴訟関連 歴史戦 歴史秘話ヒストリア 毎日新聞 毎日デイリーニュースWaiWai問題 民主党関連 民進党関連 沖縄関係 河野談話 消費税 関連 深層NEWS 激論!クロスファイア 熊本大地震 特定秘密保護法 環境汚染 生活保護費関係 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 田勢康弘の週刊ニュース新書 白熱ライブ ビビット 移民問題 竹島問題 自衛隊 舛添都知事 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) 西日本豪雨 親日国 言論テレビ 豊洲問題(築地) 辛淑玉 関西生コン・カンナマ・関ナマ 集団的自衛権関連 青木理 靖国問題 韓国、不正関連ニュース 韓国のタブー 韓国の社会問題 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 韓流・K-POP 鳥越俊太郎 BPO Mr.サンデー NEWS23 オリンピック関連記事 トランプ大統領 ヘイトスピーチ関連