フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

韓国のタブー

2017年6月12日 (月)

韓国の中学生、竹島教育批判の手紙を島根県56中学校に送付!「飛んで火に入る夏の虫」状態!

韓国の中学生が、島根県の中学校56校に竹島教育を批判する手紙を送付しました。

これは、竹島問題の第一人者・下條正男教授が主張していた「飛んで火に入る夏の虫」状態。

これ日本にとってはチャンスだと思います。

韓国の竹島(独島)教育はdanger物語的な洗脳教育、日本の竹島教育は非常に客観的。

世界に主張する場合、どちらが受け入れられるかって話です。

特に島根県の小中学生の認識のレベルがハンパないのでそれも紹介しますdownwardleftにほんブログ村 テレビブログへ

独島の歴史を歪曲する教育を批判…島根県の中学校に手紙書いた韓国の中学生2017年06月12日

Photo先月中旬、島根県の中学校56校に一通ずつ手紙が届いた。手紙には独島(ドクト、日本名・竹島)がなぜ韓国の領土であるかが説明されていた。日本の生徒たちに正しい歴史を教えてほしいという呼びかけも盛り込まれた。

手紙を送った人は、韓国南部の全南(チョンナム)にある咸平(ハムピョン)中学校3年生のチャン・チャノク君、カン・ホギョン君、パク・アンス君だった。彼らは社会科教師のキム・ヨンベさんの指導の下で歴史探求サークルの活動をしている。チャン君らは3月末から独島問題について関心を持ち始めた。文部科学省が「竹島は日本の領土」という歪められた教育を義務付けている小中学校の社会科学習指導要領を確定した時だ。

(中略)  生徒たちは控えられた表現で独島がなぜ韓国領土であるかを説明した。「(独島に関する歴史歪曲は)日本の帝国主義による侵略戦争や虐殺、慰安婦動員など犯罪の歴史の正当性を主張しているもの」と厳しい批判も行った。それと同時に「韓国と日本の生徒たちが正しい歴史を学び、これを通じて両国間の不幸な歴史を清算して明るい未来を切り開いていけるように願う」という希望のメッセージも入れた。

  島根県を手紙の宛て先に決めた特別な理由があった。島根県は1905年、一方的に独島を行政区域に編入させた後、2005年3月には2月22日を「竹島の日」に定め、毎年記念行事を開いているためだ。

(以下 略)

実は、下條教授は、今年の竹島の日ミーティングで下記の話をされていましたdownwardleft(抜粋)

韓国 次期大統領、反日なら御しやすい…日本優位の逆説理論 下條正男・拓殖大教授 2017.3.24

(中略)・・ 文さんが次の大統領になると、日本は攻勢をかけるいい機会。danger竹島問題でも慰安婦問題でも必ず「反日」でくる。向こうが動いてくれるから、こちらが動かそうとする必要がない。そういう意味で、外交環境は非常によくなると考えたい。

(中略・・)つまり、韓国側にとって一番怖いのは、日本政府ではなく島根県。寸鉄人を刺す」という言葉があるように、ちょっとした小さな武器でも相手を倒すことができるというわけだ。

■韓国をコントロールできる立場に

 実は、韓国側も竹島に限らず、歴史問題で感情的になりたくないはず。日本側も、韓国を「育てろ」とは言わないが、もう少し韓国をコントロールしていけるような立場に立つ必要があるのではないか。

 そういう意味で、未解決の竹島問題と政治の不在を、解決していくのは島根県の方々の力だ。頑張るのではなく、楽しみながら続けていければいい

ちなみに、「とんでもポスター」と「韓国国定教科書の独島の記述の話もしていたけど、ナント!サンフランシスコ講和条約で、アメリカが韓国領だと認定した」とデタラメが書いていてあるそうです

Photo_3

日韓の教育の比較ですdownwardleft

《「日韓歴史教育の違い」教科書の比較 独島部の活動とは・・ 【情報7daysニュースキャスター】》2012年8月26日

・・情報番組で、韓国と日本の教育状況をちゃんと徹底したのはローカル以外では初めてかも。やっぱり注目は教科書の内容と、"独島部"です。 

教科書の日本の竹島に関する記述は、実質1行のみ。韓国の独島教育は5ページに満載・・

(中略)

・・何故韓国はこれほどまで自国の領土だと主張するのか、

003

その裏には幼い頃からの徹底した教育があった。

004

一方日本の子供達はどうなのか・・ 

005

006

日韓の歴史教育を取材すると、学ぶ目的の大きな違いが見えてきた。 

先週Nキャスは韓国の鬱陵島(ウルルン島)で竹島ツアーから帰ってきた中学生たちと出会った。

007

そのシャツには・・・"I ♥ Dokudo "・・・の文字が。

008

聞けば彼女達は"独島部"なるものに所属しているという。 

一体どんな活動をしているのか。Nキャスは今週も韓国へと向かった。

009

ソウル市郊外の(バルサン)中学校を訪ねてみると・・・

「皆さんは何部ですか?」(日本語)

010

独島部でーす

部員数は100人以上。顧問は社会の先生が務める。

011

竹島の模型を作ったり、竹島の知識を高める活動をしているという。 

生徒達に竹島の事を聞いてみるとやはり・・

012

「独島は韓国の領土であり、私は韓国という国がなければ国民として生きていけないので独島は私の全てだと思います。

この問題は紛争ではなく、日本が韓国から竹島を奪おうとしているのです。」

現在の竹島問題について先生は・・

013

先生「独島は大統領が上陸して騒ぎになりましたが、尖閣諸島も中国と日本の間で大騒ぎになっています。中国は手強い相手です。

最初は日本が強硬な対応を取るかに見えましたが、一歩うしろに退きました。

014

その腹いせを韓国相手にやっているのです。」

独自の持論を展開。最後には独島の歌の練習も。

015

notesウルルン島の東南 船に乗って200理(80km) ぽつりと浮かぶ 鳥の故郷 誰がどんなに自分の領土だと言い張っても  独島は我が領土

016

これら独島部は、全中学校のおよそ2割にあるという。

017

そして中学だけではなく高校、大学にもありその活動は学校の外にも・・ソウル駅前ではなんとゲリライベントが。

018

竹島に熱い思いを抱く韓国の若者達。 

今年2月には独島部がインターネットで呼びかけ独島の歌に合わせてダンスをするゲリライベントが行われた。 

この時は、大学生を中心に数百名が集まったという。

(独島は我が領土を踊る一団の様子)

019

この映像はYouTubeにアップされ、竹島は韓国の領土だということを全世界にアピールした。

020

中学校の先生によると、来年からは「独島」という選択科目が出来る予定だという。 

竹島への関心は小学生でも高い。こちらは小学6年生のカン・ミンホ君。 

ミンホ君は韓国の一流大学を目指して受験勉強励んでいる。

021

「独島は韓国の領土だと主張したいです。なぜなら、同等は100年の歴史を我が国と共にしてきました。朝鮮時代には世宗大王が独島は我が領土であるという事は宣言しているんです。

なのに日本は自分の領土だというのはお話しにならないと思います。」

何故韓国の子供達はここまで竹島について詳しいのだろうか。 

その答えは韓国の教科書にあった。 

韓国の教科書には竹島に関する記述が実に多い。

022

-李氏朝鮮の時代には独島に出没する倭人を追い払い・・・- 

023 

-1900年 独島が正式に朝鮮の国土に規定-

更に教師の為に、指導方法が書かれたものには・・

024

-独島は私たちの先祖の島であるから-

025

-子孫である私たちが守るべきだという使命感を持たせる-

026

-独島を守る為には国と民族をあげて知恵と力を結集させることが必要である-

韓国の民意を一つにする目的で領土問題を教えている事が分かる。 

さらに日本の植民地時代の記述についても多くのページを割いていた。その表現も・・

027

-日帝- 

028

経済収奪- 

029

-強盗日本- 

など過激な文言が多い。その狙いは何なのか? 

日韓の歴史問題に詳しい神戸大学の木村教授に聞いた。

030

木村教授「韓国では歴史教育の目的があるって事なんですよね。で、それは民族の一員としての自覚を持たし、それによって国民としてあるべき事を考えるのってのが教育目的なんですよ。

そんな中で最後に大韓民国が1948年に出来ていくわけですねぇ。そこに至るまでの歴史を教えようとする。そうすると、最後に立ちはだかったのが日本なので、その日本に対するお話、日本に対してどのように抵抗したのか、日本はどれだけ強かったのか、悪かったのかってことが強調されるって事になっています。」(神戸大学大学院)

木村教授によると、日本では歴史上で起こった事実 

韓国では、韓国人を主人公にストーリー仕立てにした歴史教育を行っているという。 

一方、日本の教科書はというと・・ 

一足早く新学期が始まった北海道の中学校を訪ねた。 

ここは進学校として有名な中高一貫校。

レポーター「1年1組社会の授業がコチラで行われています。」

社会の授業中にお邪魔して教科書を見せてもらうと・・

-また、日本固有の領土である竹島(島根県)についても、韓国との間に相違があります-

031

danger竹島の事は、わずか3行しか書かれていなかった。 

しかし、授業では・・

(中略)

日本の子供達も竹島には意外と詳しい。どこから情報を得ているのか?

新聞とかの紙面とかに、えっと出てきて・・」

033

「僕はインターネットでえっと色んなニュースを見て見つけました。どのくらいこう深刻な感じになっているんだろうっていう事が分からなかった、、」

彼等は自ら進んで学んでいた。それには大きな理由が・・・

034

谷地教頭「竹島と尖閣諸島に関しては、うーん受験ということでこう知識を得るって事以外では、なかなか知識を持っていないんじゃないかなとは思います。」

035

こちらは今年1月にこの学校で社会の入試問題として出題されたもの。中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突した事件。事件の起こった場所を地図上から選べという問題が出ていた。

036

竹島に対する知識はニッポンも韓国も変わらないようだったが、竹島について学んだ目的は韓国は歴史教育として。日本は受験勉強の為と温度差があった。

037

しかし、竹島のある島根県では、県が独自の教材を作り小中学生に領土問題のことを教えていた。

038

タイトルには ~日本の領土であることを学ぶ~ とある。

039

040

041

中を見てみると、竹島と共に日本人が暮らしていた歴史や、韓国との領土問題について詳しく書かれていた。 

更に島根県では、領土問題に関する作文コンクールも行っている。 

そのコンクールで優勝したという双子の姉妹を訪ねた。 

渡邉若菜さんと笑菜さん姉妹。

042

小学校4年生から竹島の教材を使った授業を受けているという。

043

「そこで(竹島で)漁も行われていて、アシカ漁などがあって、えっと漁師さんなどがたくさん漁をしていたってことを知っています。」

044

サンフランシスコ平和条約で、えっと日本が放棄してほしい島に竹島を加えてほしいと韓国から要求がありましたが、アメリカはそれを認めず隠岐の管轄下として日本のものだと認めました。」

授業がきっかけとなり竹島に興味を持った二人は文献を調べながら作文を書いたという。 

領土問題を学んだ彼女たちの思いとは・・

045

日本は今、竹島への関心を深める事と、もっとたくさんの人に知ってもらうことに力を入れていかないといけないと思います。関心が深まるとは国民が自分の国の領土だと認識することです。韓国に負けないくらい関心を深めていって欲しいと思います。」

(VTR終了 スタジオトークはたけし氏以外はやや要約)

安住アナ「竹島の教育についての違いが随分とハッキリしてきたが、教科書を見てみると、

日本の場合は現代社と公民。3行くらい北方領土との並びに竹島と尖閣諸島の話が少し出てくる。

一方、韓国の方は、自国史。5ページ/280の分量を割いて長々と色々書いている

047

(◆李氏朝鮮のスクチョンの時代(日本の江戸時代・徳川綱吉の頃)日本に出向いてウルルン島や独島が我が領土であることを告げた 

◆1900年、大韓帝国勅令41号によって、ウルルン島と独島が正式に朝鮮の国土であることを規定した)

048

しかも日本の教科書は客観的表記だが、韓国はかなり主観的な物語風で、「私たちは占領されたのです」「私たちはこれに対抗しなければならないのです」という教科書」

齋藤氏韓国の場合、教科書が愛国心を高めるのが目的になっていて、日本の場合は、事実を押さえ客観的な記述を目指しているのという違いがある。」

(以下 渡辺えりが「戦争だけはやめてほしい。隣の国なんだから何度でも話し合え。親戚みたいなもんだから。」などとコメント   略) 

050

韓国の歴史教育は、自国が悲劇の主人公の物語ですね。事実じゃない。

で、韓国の独島教育がエスカレートしてきたのは近年のようです↓

《7年目の竹島の日。その成果と課題  【TSKスーパーニュース】》よりdownwardleft

023

その一方で1946年の韓国の歴史教科書を調べてみると、日韓併合については触れているものの

024

「独島が自国の領土」である事を示す記述は無く、主張に一貫性の無さも見えます。

日本の研究者は、韓国側の主張の根拠は曖昧な物ばかりだと批判します。

025

下條座長洗脳教育ですね。そうだと思い込んでいるだけなんですよ。だけど客観的な事実をですね、封印されているわけですね。それからそれを学ぶだけの能力もまだ足りない。」

026

竹島の日条例の制定から4年後、島根県は竹島教育の副教材を作成。その後、県内の小中学校の授業で活用されています。県内で地道に竹島教育が広がりを見せる中、今年4月から使用される教科書にも大きな変化が。

027

中学校社会科の地理で、4社中4社、公民で7社中7社で。つまり全ての教科書で竹島について学ぶ内容が記載されています。

日本の教育現場でようやく竹島問題が広く取り上げられようとしています。

028

下條座長「あの、一番大きな成果は、国が動いたという事ですよ。社会科の学習指導要領を改正する中に竹島問題が記載されることになったわけですよね。そして今年のね、教科書にそれが採択されていくわけじゃないですか。という事は島根県がね、国を動かしたんですよ。」

人さし指つまり、日本の教科書に「竹島」が載ったのは、島根県の取り組み、中でも下條正男教授を座長とする竹島問題研究会の功績だと思います。

日本の子供達には真実のみが書いてある島根県の副教材を使わせるべき!

それで初めて、国民レベルでも議論が出来るようになると思います

日韓の議論と言えば・・・下條教授引きいる竹島問題研究会のメンバーが鬱陵島視察に行って、韓国人研究者と意見交換するというローカル番組の文字起しがもうすぐ出来上がるので、じきUPしますね。

是非・・いや絶対に読んで下さい。韓国人側の勘違い・火病が見られます

それにしても、渡辺えりこは先週に引き続き、「世界は皆兄弟」的思想だったな・・(;一一)

関連記事downwardleft

韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】

004

小5娘「日本では『独島は日本の領土だ』といわれていますが、でも私も学校でちゃんと習っていっぱい知識を身に着けて、大きくなったら日本の人達に独島は韓国の領土だと教えたいです。」

反日教育しているから子供たちが歪んでしまうんです。  

その子供達が大きくなっても、ウソが事実として洗脳されている以上、「反日教育ではない」と言い張るから、日韓はマトモな対話が出来ない。

にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年5月13日 (土)

国連・拷問禁止委員会「日韓“慰安婦”合意「補償不十分」見直し報告&元慰安婦の李容洙、アメリカで「電気拷問で満身創痍に」訴え&クマラスワミ報告

国連の拷問禁止委員会が、元慰安婦への補償などが不十分などとし、見直すよう求めました。

そもそも拷問禁止委員会が、「日韓合意」に口出すなんてお門違いも甚だしい!

元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)が世界を回って「拷問されたニダ」と訴えているせいかも?

で、国連・女性差別撤廃委員会にしても、人権問題として慰安婦問題に未だに口出してくる悪の根源は「クマラスワミ報告」なんですよね!

そのあたり、過去記事から紹介しますdownwardleftにほんブログ村 テレビブログへ

まずは、日テレニュースの報道から右

日韓“慰安婦”合意「補償不十分」見直しを 2017年5月13日

Photo_2いわゆる従軍慰安婦問題をめぐる2015年12月の日韓両政府の合意について、国連の拷問禁止委員会は12日、元慰安婦への補償などが不十分だなどとして、見直すよう求めた

 慰安婦問題の解決に向け日本政府と韓国政府は2015年12月、韓国が元慰安婦支援のため設立する財団に日本政府が約10億円を拠出する事などで合意した。しかし、スイスのジュネーブで開かれていた国連の拷問禁止委員会は12日に出した報告書のなかでこの合意に触れ「合意自体は歓迎するものの元慰安婦に対する補償や名誉回復、再発防止策などが不十分だ」と指摘した。

 報告書は、現在も38人の元慰安婦が生存しているとして十分な補償などが受けられるよう合意を見直すべきだ、としている。 

以上       
 

元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)が電気拷問で満身創痍にとアメリカで訴えた件右

安倍総理訪米を控え、元慰安婦イ・ヨンスが「暴力と電気拷問で満身創痍に・・」と米議員会館で会見&米超党派議員25人が謝罪を求める書簡 【韓国KBS】》 2015年4月24日

・・ワシントンで開かれた市民団体の記者会見で、元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)(86歳)さんは、若き日の辛い記憶を声を震わせながら証言しました。 

003

暴力と電気拷問をかけられ、辛うじて生き延びたものの、自分の青春と人生は慢満身創痍になった」として憤りを隠しませんでした。

005 

イさんは、今は亡き慰安婦の人達の為にも安倍総理大臣に謝罪を求めたいと次のように述べました。

006

先に亡くなられた方達に、問題は解決したのだと言ってあげたいのです。」・・

世界中が誤解した元凶のクマラスワミ報告右

《慰安婦問題が日韓で拗れて 「世界へ誤解が拡散したワケ」その3 (クマラスワミ報告「性奴隷」、アメリカの教科書)(日本世論「更なる謝罪賠償を!」は3.9%でごく少数【news every】》 2015年6月26日

・・・(VTR終了 スタジオへ)

女子アナ軍による組織的な強制連行という誤った認識は世界に広がってしまっていますね。」

小栗氏「そうですね、あの、もちろん誤解は解かなくてはいけません。

38

実は、慰安婦をめぐる誤った認識が国際社会で広まるキッカケとなったのは、1996年に国連の人権委員会に出された慰安婦に関する報告書

コチラの、クマラスワミさんというスリランカの女性法律家がまとめたので、dangerクマラスワミ報告と呼ばれるものなんです。

39

このクマラスワミ報告では、慰安婦について"日本軍による朝鮮人女性の軍用性奴隷だ"と位置付けています。

310

ところがこの報告書には、"強制連行"があったという虚偽の証言など事実とは異なる内容が多く含まれているんです。

ただ、報告書に国連というブランドが付き、しかも英語だったために界中に拡散してしまいました。

実はこの時、danger日本政府は国連に反論文書を出そうとしていました。

311_2

コチラがですね、その反論文書のコピーなんですけれども、結局提出はされませんでした。(それはどうしてなんでしょうか?)  

312

はい、実は"事を荒立てない方が良い"という内外の意向を踏まえた日本政府の判断で、今なおこの文書は公表されていないんです。

このようにですね、日本政府は長年、「強制連行」という誤解を解く活動を十分には行ってきませんでした

313

ただ誤った認識が世界に広まった事などから、

ここにきて日本政府はVTRにあったアメリカの歴史教科書の事実関係の誤りについて、訂正を申し入れるなど広報活動を活発化させています。

で、「在日朝鮮人から見た韓国の新聞」 さまが解読したオチ右

 danger李容洙は米軍慰安婦と確定しました。 2015年4月28日

・・"영문"が英語という単語ですね。日本軍で英語を使うはずがないじゃないですか!敵国語として英語の使用を禁じられていたんですから。もう、李ハルモニは米軍慰安婦だったということを白状したようなものです。これは皆さん、拡散しても良いと思います。

※ 原文追加しました。

(中略)

尚、台湾の神風特攻隊に関して、彼女は新竹と証言していますが、ここは1943年に空襲で破壊され1944年1月に解散しています。ですが、李ハルモニは1944年10月に新竹に来ていると2度も証言している。ですから、これは完全に虚偽と言えます。・・

さて、文在寅新大統領は国連・各委員会の勧告を持ち出し、日韓合意の再交渉をするつもりかも知れないけど、

当然のことながら、日本は「不可逆」維持で、交渉に乗るつもはさらさらないようです。

日韓が合意した国際条約といえるものを破棄すれば、韓国の国際的信頼が低下するだけ。

まっ、それはそれでお好きにどうぞ!っと

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく    

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年5月10日 (水)

藤井厳喜氏「青山霊園外人墓地の金玉均の墓」の話  【虎ノ門ニュース】

【DHC】5/10(水) ケントギルバート・藤井厳喜・居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画)

ケント氏の「青山霊園外人墓地」の話の流れで、藤井厳喜氏が金玉均の墓の話をしていたので、その部分のみ記録しましたdownwardleft(やや要約です)

金玉均といえば、虐殺され、その死体を切り刻んで見せしめにした李氏朝鮮のやり口を知った時ドン引きしたのを鮮明に覚えています。

それにしても藤井さん達が、ちゃんと日本で供養し続けている事に感動しました。

朝鮮改革の志士の末路と、青山霊園の墓をめぐる話ですにほんブログ村 テレビブログへ

(ケント氏が、「青山墓地は東京都が特別管理している日本国内で亡くなった外国人の墓で、2005年に維持管理費未納で撤去の札がかけらたのが話題となり、基金を作って結局、永久に存続する事になった。

56

2007年に当時の石原都知事が中心になってメモリアル・顕彰碑を作った」と説明し、様々な形の墓標を紹介したあと・・)

Photo

藤井氏「僕は最低年に1回は青山墓地に行く。

何故かと言うと、昔の朝鮮の人で、日本と協力して朝鮮を近代化しようとしたdanger金玉均(キム・オッキュン、キム・ギョッキン)が居た。この人は凄い親日家だったが、李氏朝鮮に惨殺された。確か上海に渡った時に李氏朝鮮の刺客に殺された。

それがあまりに可哀想だと、日本では朝鮮の近代化を応援しようとした人達が、あそこにお墓を作った。外人区画に。

大変立派(な墓)だが、無縁墓地化しちゃってて廃棄するとなったが、
僕が所属しているdanger呉竹会がもったいない。ちゃんと日本に残さなくちゃいけないと。石原慎太郎知事も納得してもらって、我々が責任もってやりますと。年に1回必ず墓参りに行くと

金玉均は仏教者らしいのでお坊さんに来てもらって仏式で。danger残念ながら韓国人はあまり来ない。少数だがいらっしゃる方はいるので

3

我々としては、日本と協力して近代化しようとした、、

この人が殺される事である意味日清戦争が始まった。というのは当時の清朝が惨殺に協力したから。

こういう立派な人を殺してはいけないと当時日本中が憤慨した。
日本にとっても非常に縁がある方だし、日本と朝鮮半島の本当の友情を代表している1人でもある。我々はそういう人を忘れちゃいけないと。それで年に1回お墓参りに行ってます」

4

ケント氏「金玉均の墓の撤去されるというのをきっかけにその基金が作られた?」

藤井氏「関係していたと思う。それを石原さんもよく分かって下さってね、僕は朝鮮半島はしょうがないと思っているが、日本と協力して下さった方が居たのは事実で、そういう人達がいるならばいつでも一緒にやるという気持ちは大事だと思います。」

藤井さんはじめ呉竹会の方達、供養してあげて毎年手を合わせに行くなんて、本当に立派ですね万歳

Photo_3

ここで見放すようなら日本人が廃りますから。

なんですが・・・・調べてる途中で、ナント「韓国政府が滞納していた管理費を収めた」という記事が出てきました)右

改葬免じた東京の金玉均墓地 2005年05月23日

東京都・青山公園の墓地にある朝鮮(チョソン、1932~1910)末期の開化派指導者・金玉均(キム・オッキュン)の墓地が改葬される危機に置かれたが、韓国政府が管理費を代納し、元の場所に残るようになったことが一歩遅れて分かった。

  公園墓地の管理権を持っている東京都は、昨年10月、外国人墓地にある金玉均の墓の前に「05年10月まで使用者の申請がなければ、縁故なしと見なし改葬する」との案内板を設けた。管理費(月590円)を5年以上滞納した193の墓に対し、同時に取った措置だ。金玉均には直系の子孫がないうえ、養子が設けた別の墓地があるため、青山の墓地は放置されていた。

  昨年12月、駐日韓国大使館は滞納中の管理費を納めた。また「歴史的意味が深い墓地であるだけに原形のまま保存してほしい」とも要請した。韓国政府当局者は「案内板が墓地の前に設けられていて、国内外の一部マスコミは墓地が近く改葬されると報じたが、事実と異なる」とし「原形保存で合意している」と話した。   

05年に基金を作って永久に存続 する事になったんだから、韓国政府も1口払ったって事かな?

まっ、何にせよ韓国政府にしては都合の悪い話なんですよ。

金玉均(1851-1894)は 朝鮮王朝の政治家で、
朝鮮の完全独立と国政改革をとなえ,開化派を結成。1884年閔妃(ミンビ)一族を打倒するクーデターをおこすが失敗し(甲申政変),日本に亡命し、福沢諭吉らの保護をうけたが、高宗の指令で上海で惨殺された人。

で、惨殺したそのあとがヒドイ!酷すぎる!

1

金玉均の遺体は清国軍艦咸靖号で本国朝鮮に運ばれて凌遅刑に処されたうえでバラバラにされ、胴体は川に捨てられ、首は京畿道竹山、片手及片足は慶尚道、他の手足は咸鏡道で晒された[5]

 

《崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】》 より

・・ 向こう(朝鮮)ではそれは絶対に出来ないのに、歴史に『もしも』『If』という事は無いのに

28

向こう(朝鮮)では、『もしもこれがあったならば・・』

29

もしも我々が日本の併合じゃなくて近代化をやっていたら、日本の力を借りなくても出来ただろうと

30

dangerとんでもない夢に過ぎないのに、それで歴史を作っているからおかしくなってしまう

Q.金玉均(キム・オッキュン、キム・ギョッキン)とか、日本の援助を得ながら近代化して行こうというリーダーが現れたのに、政治を動かせず殺されているが?

「ええ、殺されましたねー。それも物凄く残酷に

上海に連れて行かれ殺され、手・足・頭、別々に斬って、それを木の枝に掛けて皆に見せる訳。

近代化とか生意気な事を言う奴はこういう風になると見せ付けた

31

だから日韓併合はやむ終えないと、李完用(リ・カンヨウ)とか総理大臣がアメリカの公使館にも行くと海外の情報も分かるので、そういう人達が日本の伊藤博文と一緒になろうというのは、、・・・ 

ちなみに、遺髪と衣服の一部は金玉均の護衛であった日本人が密かに日本に持ち帰ったそうです。

もしも、金玉均氏のような人が現在に現れたら、朝鮮半島も改革できるかも知れないし、

せめて、金玉均氏の墓参りに行くような韓国人に期待したい気も少ししますが、

親日で本当の事を言えば、95歳の老人でも叩き殺すような社会では

057

実際に経験した人の話より、実際には経験していない人間が力で押し殺す・・

誰にも止められない反日モンスター。日韓関係改善は一筋縄には行きそうにもない。・・・

望みは果てしなくゼロに近い。

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年4月29日 (土)

ソウル・日本大使館前の慰安婦像横など3箇所に「徴用工像」計画。「国際条約に違反することはありえない。何故なら(日本は)戦犯国家だから!」(・・;)

韓国の市民団体が、ソウルの「慰安婦像」横などに「徴用工像」設置計画を発表

像は高さ3m、幅1.5mの石造りで、植民地支配からの解放を記念する8月15日(光復節)に設置予定とか。

で、その市民団体の言い草が傑作で、「国際条約に違反することはありえない。なぜなら、(日本は)戦犯国家だから」と。だからウィーン条約違反じゃないんだそうです泣き笑い

そもそも徴用工問題は日韓条約でもう完全に解決済み!

この際、個人賠償は韓国政府の責任というのは韓国側も認めている件と、当時、朝鮮人が日本に押し寄せていた新聞記事も紹介します。にほんブログ村 テレビブログへ

Photo

アナ「韓国の市民団体は、日本大使館前の慰安婦像の横に、日本の植民地時代に朝鮮半島から徴用された労働者の像を設置する計画を明らかにしました。」

記者会見をした韓国の市民団体は、2017年の8月15日に、ソウルの日本大使館前や釜山の総領事館前の慰安婦像の横など、国内3カ所に「徴用工」の像を設置するとしている。

2

市民団体はまた、設置について、danger「国際条約に違反することはありえない。なぜなら、(日本は)戦犯国家だから」だと説明している。

3

これに対し、菅官房長官は「極めて問題である」として、韓国側に適切な対応を取るよう、強く申し入れた事を明らかにした。
そして、danger徴用工の問題は「日韓請求権・経済協力協定により、完全に、かつ最終的に解決済みだ」と強調した

ちなみに韓国のネットの声は・・右

慰安婦像の隣に徴用工像の設置計画、「極めて問題」との日本の指摘に韓国ネット猛反発=「内政干渉はやめろ」「まずは建てちゃえ!責任は国民が取る」2017年4月28日

・・この報道に対し、韓国のネットユーザーからは短時間で1000を超えるコメントが集まっている。最も多くの共感を得ているのは「日本が問題だと騒ぐ=つまり正しいということ」とのコメントで、その他「内政干渉はやめろ」「よその国の市民団体がやることまで気にするとは、日本という国もずいぶん暇だな」「何か建てるのにそこまで敏感になるのは、後ろめたいところがあるからだ」など、日本への強い反発の声が並ぶ。

また、「他国の領土を奪おうとする自分たちの行いは『極めて問題』じゃないのか?」「そっちが大使を帰国させた時から韓日関係はもう破綻だよ」「靖国神社を撤去したら像の設置を保留すると言ってやれ」と、日韓をめぐる他の話題を持ち出す声も。

さらに、「まずは建てちゃえ!責任は国民が取るからさ」「計画を今後も推進して。これでもし大きな問題が起こったら、その時は国民が手助けする」と、像設置を後押しするコメントもあった。(翻訳・編集/吉金)

徴用工の問題は、日韓条約で完全かつ最終的に解決済みだけど、日本に嫌がらせしたいだから、もう建てちゃえばいいsign01(呆) 

本当に、歴史を知ろうとしない民族というのは、救いようがないわっannoy 

実は、当時、朝鮮人は日本に押し寄せたんですけどね右

《韓国市民団体、「強制徴用労働者像」設置推進へ & 「高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった」などの当時の新聞記事》2017年2月 2日

Photo_3

・・このツルハシを持って片手をあげてる像は、強制動員された朝鮮人鉱夫ですかね。

わたし的には当時の朝鮮半島は本当に食えなかったので、朝鮮人が日本本土に押し寄せたという認識です。

では、当時の新聞を見てみましょう。

(日本が悪徳朝鮮人業者を取り締まり、朝鮮女性の人権を守り、治安を良くし、朝鮮文化を保全し、インフラ整備し、教育を施したという記事は省略日本軍入隊志願者が殺到・ danger朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の事など)  一部抜粋です右

【大阪朝日新聞・朝鮮版】「日韓併合、隠されていた真実の報道」(悪徳朝鮮人業者逮捕・治安改善・朝鮮文化保全・インフラ整備・教育、日本軍入隊志願者殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の記事など)

222

【朝鮮人の日本軍入隊志願者が殺到した 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

(反響呼ぶ志願兵制度 忽ち志願者殺到 面接にてんてこまいの憲兵さん 微笑しい朗景展開)

223

【倍率が50倍を超えた入隊試験、不合格に失望し、自殺する愛国青年 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

(噫純情の愛国青年 志願兵に不合格を悲しみ 失望の余り自決)

224

【徴兵制度に喜び 行進し皇居でバンザイする在日朝鮮人 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

(徴兵制度実施に感謝の市中行進 歓喜に沸く東京府協和会員)

225   

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

(朝鮮人鉱夫に特別の優遇設備 まるで旅館住ひ同様)

226

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・南鮮版1940.5.28】

(朝鮮人鉱夫の物凄い稼高 遠賀鉱業所で推賞の的)

227

【連日、密航者が押し寄せた 1939年~40年までの大阪・朝日朝鮮版】

(多い密航者 密航にまた新手 密航朝鮮人送還 密航朝鮮人を一網打尽・・・)・・

そもそも(韓国曰く)強制連行なのに、日本企業は、手当をつけたり・厚生年金を掛けてあげたり、未払い賃金帳面に詳細に記載して残したりするでしょうか?右

「会社で貯金をもしてくれていた」「怪我を理由に帰国した」という証言もあるし!右

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)》

・・日本と韓国の14年間に亘る、凄まじい交渉の様子や、韓国人の証言、交渉した人達の証言などなど

(ただし、徴用された韓国人と慰安婦の証言は信憑性が薄いし、ナレーションも突っ込みどころアリ)

流れ的には、韓国政府のネコババが分かりやすく、良い番組だったと思います。

政権末期になり、また慰安婦問題を蒸し返してきた韓国・・・・(呆)

日韓条約で完全に解決済みのため、全くの韓国国内問題だという事を再確認するためと、とにかくスゴイ動画のため消されないか心配で^^;、頑張って文字起こししましたdownwardleft(青字はナレーション)(昔のテレビのアナウンサーの声はピンク字) 

(中略)

2005年1月、韓国で日韓条約についてのニュースが人々の関心を集めました。

韓国のニュース

4

韓日条約の文書が公開されました。その結果、苦しい立場に立たされた韓国政府は、過去の過ちを認め、被害者を救済する措置を検討すると発表しました。」

1/17日、韓国政府は日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開しました。これまで極秘扱いとされてきた物です。

今回公開されたのは、会談の最後の5年間に行われた第6次と7次会談の1800ページに及ぶ記録です。

その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていました。

文書の公開を求めてきたのは日本の裁判で個人補償を訴えてきた被害者や遺族たちでした。

(中略)

このあと、「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その4 【NHK】 (再) では、"名簿"(個人資料)は、日本側の物は詳細に記入してあり、

朝鮮人曰く、「強制連行という酷い仕打ちをされた」ハズなのに、氏名・生年月日・本籍地・職種・入所年・退所年・退所理由・未払いになっている賃金・厚生年金・・・

あと「会社で貯金をもしてくれていた」「怪我を理由に帰国した」という被徴用者の証言もあるし、結構厚遇されていたのね!と思いました。

韓国人って、強制連行の意味、間違って理解してない?!sweat02

で、「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】 (再) では、14年に亘る交渉を経て1965年6月22日、日韓条約が調印されるまでの最終戦と、個人補償をめぐって日本企業を訴え続けてきた人達が、

2005年の文書公開で個人補償の請求権は韓国にある事が分かり、ポスコに抗議に至る場面などなどを。

↑これらを見て分かるように、食えないから自ら日本に来た人が大半で、強制連行なんてプロパガンダ。

そもそも、当時の極貧の朝鮮の実態をスルーしてるし、

しかも、韓国国民は未だに日韓条約の内容をちゃんと知らないから、反日の材料になり得るわけです。

朝鮮人労働者の像を国内に設置するなら100体でも1000体でもどうぞって感じだけど

徴用の問題こそ、完全かつ最終的に日韓条約で終了した話で、

もしこの像を使って反日運動をして「強制」云々とし、朝鮮人徴用問題をまた蒸し返すつもりなら・・・

 

友好関係なんて未来永劫、絶対に築けるワケもなく、マジで今居る在日コリアンの人達も本国にお帰り頂くよう、日本国として具体的に考えるべきかと。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

2017年4月25日 (火)

韓国の入社志願書に差別的な要素。「企業が過度に人権侵害的な要素を採用書類に求めるのは韓国社会の問題」【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

韓国の就職戦線で入社志願書の問題を報じていたんですが、

未だに差別的な要素が残っており、賃貸か持ち家かを書くよう求めたり、小学校の生活記録まで要求したり、親の職業と出身学校を書くよう求めてたり、身長と体重を書かせたり・・・

日本より何十年遅れているんだ!?と驚いたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

まっ、遅れてるというより、見た目重視の風潮は韓国文化だから治らないかと。にほんブログ村 テレビブログへ 

001

アナますます狭き門と言われる企業への就職。就職試験に合格しても採用が取り消される場合があり、正社員として採用されたかどうかは入社しなければ分からないと言われる事もあったようです。」

今年大学を卒業し、就職戦線に飛び込んだこの若者は、最近政府系企業の採用過程で通知を貰って吃驚しました。合格しても採用されないかもしれないというものでした。

002

若者「会社の事情によってはと書いてあるのでどうしようもありません。運が悪ければそういう事もあるかもしれないと思いました。」

その政府系企業は定型の決まり文句に過ぎないとしています。

企業「公社が突然民営化される事もありますし、定員が減る事もありますが採用されない事はありません。」

若者「そうはならないと思って志願するわけです。切羽詰まっているので志願してみます。」

003

ある公給機関は合格した正社員にそうであるかないかを知らせるとしていましたが、批判を浴びた為、急遽、募集内容を変更しました。

004 

入社志願書には差別的な要素が残っています。ある企業はdanger賃貸か持ち家かを書くよう求め、他の企業はdanger小学校の生活記録まで要求しています。

005 

書類選考中の50社の志願書を分析したところ、半分近くがdanger親の職業と出身学校を書くよう求めていますし、4社の内1社はdanger身長と体重を書くようになっています。

006

若者「書けと言われたら書きたくなくても書くしかないのが現実です。不利益を蒙りそうですから。会社で仕事をするのにどんな関係があるのか分かりませんけれど。」

007

専門家「面接テストで確認できる事、企業が過度に人権侵害的な要素を採用書類に求めるのは韓国社会の問題だと言えます」

008

こういった差別的要素を排除した標準履歴書というものが10年前に導入されましたが、強制力はありません

以上

標準履歴書というのは多分、日本で市販されているような形態でしょうね。

 

それが使われないのは、外見や、親の地位・縁故でその人の人生が決まってしまうという韓国社会の歪みのせい右

現代韓国社会最大の差別は容貌 就職・結婚はじめ人生を左右 2015.10.25

 ソウルを歩くと似た顔の“美人”ばかりで驚く。それに比べると、日本はまだ“多様性”がある社会のようだが、多方面で進む「日本の韓国化」には注意が必要だと産経新聞ソウル駐在客員論説委員の黒田勝弘氏は言う。

 * * *
 見栄え、見てくれ重視は近年、男性にも広がっている。ソウル都心の(有名企業の)IDカード(を首からぶらさげた従業員)の群れを見れば明らかである。みんな背が高くスマートなのだ。170cm以下はまずいないのではないか。韓国のビジネス街には男も女もチビやデブは少ないのだ。
 
 最近の韓国の子どもや若者たち(男)の最大の悩みやコンプレックスは何か? アンケートや相談ごとで見ると「背が低いこと」だという。これは子どもについてのお母さん方の最大の悩みにもなる。そこで背を高くしてくれるといって、密かに特効薬や健康食品、健康器具が話題になり、スネの骨を継ぎ足して長くする手術さえ流行っているとテレビが特集していた。
 
 筆者は長年、ソウルの若者街である新村ロータリーのワンルーム・マンションに住んでいる。周囲に延世大や梨花女子大など大学が四つあり、語学学校など専門学校も多い。マンションには学生をはじめ若者が入れかわり立ちかわりたくさん住んでいる。


 その彼らと毎日、朝晩、エレベーターで乗り合わせるが、彼らは男女問わず、乗ってから降りるまでエレベーターの壁についた鏡とにらめっこしている。他人の顔などまったく見ずに、自分の顔だけを熱心にためつすがめつしている。この心情は痛いほど分かる。

 現代韓国社会最大の差別は“容貌差別”だからだ。容貌で就職や結婚をはじめ人生の行方が決まる。だから最近は男性も就職シーズンになると整形手術する人が増える。韓国はしばしば外国から“整形天国”などと皮肉られるが、その背景にはものすごく厳しい現実があるのだ。
 
 日本に一時帰国の折、東京の丸の内や大手町、虎ノ門あたりに出かけて感じるのだが、サラリーマンもOLも美醜から体形まで実にデコボコで多様なのだ。これは韓国に比べての話だが、日本社会の人間評価における多様性を象徴しているように思う。これは守らなければならない。 
※SAPIO2015年11月号

整形して同じような顔ばかりの会社なんて、本当に気持ち悪いふらふら

 

一方、日本はというと、ブスでもデブでもハゲでもLGBTでも認められてる。

 

やっぱ、みんな違ってみんな良い社会が健全ですよね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年4月22日 (土)

【朝鮮有事】 朝鮮半島から難民が多数流入した場合、日本で起こる事・医療体制崩壊(結核など)【ウェークアップ!ぷらす】

読売テレビ【ウェークアップ!ぷらす】で、

朝鮮有事で、朝鮮半島から難民が多数流入した場合、日本で何が起きるのかを専門家(外務省の元医務官)が解説していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

コメンテーターの伊藤聡子が「ヨーロッパより酷い差別が心配」と言っていたのに対し、元医務官の勝田氏が反論していたけど、本当にこの議論の場に不相応で失礼なコメント(呆)

で、一説には難民10万人と予想されているそうです。

実は韓国も結核が蔓延して深刻だという話もにほんブログ村 テレビブログへ

001

辛坊氏「・・核実験をした時に、アメリカが何もしないとは考えられないという事でいうと、万一のケースとして懸念されるのが、大量に発生する難民問題です。」

女子アナ「かつて北京にある各国の大使館に、脱北者が駆け込むという事案が相次ぎました。その当時、難民保護に当たった外務省の元医務官が目の当たりにした、北朝鮮難民の実態とは。」

今週月曜日、衆議院の委員会で。

002

安倍総理我が国に避難民が流入するような場合の対応については、保護に続いて、上陸手続き・収容施設の設置及び運営・一連の対応を想定しています。」

安倍総理は、朝鮮半島有事の際に予想される難民の流入について、対応の検討に入っている事を初めて明らかにした。

難民とは紛争・災害により本来の居住地を離れざるを得なくなった人々の事。
その数は世界で推計6530万人に上ると言われている。 近年では、内戦で揺れるシリアからの難民が急増。
その数は500万人を超え、ヨーロッパをはじめ隣国のトルコやヨルダンなどに身を寄せている。

日本で馴染みが薄い難民問題

004 005

だが1979年、旧南ベトナム政権の崩壊以降、ベトナム・カンボジアなどインドシナ3国からの大量の難民流出をきっかけに議論が高まり、1981年、難民条約に加入。インドシナ難民1万人以上を受け入れた経験がある。

記者「今、脱北者の家族たちが出てきました。」

006 007

さらに2010年以降、日本海側の沿岸で脱北者が乗るボートなどが多数発見され、人道上の見地から保護した。

009

そして今、軍事衝突によって北朝鮮の体制が崩壊した場合、日本にどれだけの難民が押し寄せ、何が起きるのか。

その1つとして考えられるのが、医療現場の混乱だ。

これは2004年、中国・北京にある日本人学校に、29人の脱北者が亡命を求め、駆け込んだ時の模様だ。
金網に人が通れる位の穴を開けて、敷地内に侵入したという。

保護された脱北者の中には体調不良を訴える者もあり、当時対応に当たったのが外務省医務官として北京の日本大使館に勤務していた、勝田吉彰氏だ。

010 011

勝田吉彰氏「急にお腹を押さえて転げ回るわけです。 現地で医療が受けれない。だから何か病気があっても放置しっぱなしっていうのがまざまざと伝わる状況ですね。」

目にしたのは、治療の形跡がない結核患者や、放置されたままの高血圧性脳症の脱北者。 限られた設備と体制の中で、danger現場はパニックに陥ったという。

012 013

勝田氏「医療に対して、物凄く負荷がかかるんですよね。その人達を強制入院させるベッドがあるかどうかですね。dangerまさに医療崩壊しますよね。」

014

今後、北朝鮮から多くの難民が押し寄せた場合、現在の医療体制で賄えるのか。 勝田医師と共に考える。

(VTR終了 スタジオトークはやや要約)

015

女子アナ「関西福祉大学の勝田吉彰教授です。 勝田さんは12年間に亘って、中国やアフリカのセネガルなどで外務省医務官を務めた経験をお持ちです。
また中国勤務の際には、北朝鮮からの難民への対応に当たられ、
その時の経験を踏まえて、日本として考えておかなければならない問題
があると。」

勝田氏「まず、深刻なのが難民の健康状態
あの国では非常に医薬品、医療施設が足りないので、もう究極まで放置された状態。それがどんと爆発すると。」

辛坊氏「李さん、 北朝鮮の一般市民の受けられる医療状況はどんなの?」

016

李相哲氏「ほとんどピョンヤンの一部を除いては医療施設はなく、一般の国民は、何かちょっと体調が悪かったら、闇市場で適当に薬を買って飲む状況だと。」

辛坊氏「となると、相当悪化してる人達がたくさんいるという事ですね。」

勝田氏「もう表面化する一歩手前のとこで、一見、元気そうに見えるが、中では非常に蝕まれているという事が起こる。」

辛坊氏「特に心配な病気があると?」
017

勝田氏「例えば、実際に経験したところでは、dangerまず結核
例えば、北京にいた時も一番最初に入ってきたのがカナダの大使館だった。
当時、カナダ側の医務官と情報交換していて、電話がかかってきて、お前の所どうだと。その時は良かったが、また後からあったと。

具体的な数字として、大体WHOの2015年の統計で、(結核感染者が)人口10万人当たり、大体561と。
日本が17人、これもちょっと実を言うと先進国として恥ずかしい数字でちょっと多いが、でも33倍。
ある話では難民が10万人来るかもしれないと。するとまさにWHOの数字通り。
単純に560人、結核患者が入ってくるかもしれない。

辛坊氏「それは場合によってはパニックにならないとも限らない数字

勝田氏「それからもう一つが究極までいってる、これ。
例えばある日、バタンと倒れて、 中国側の協力病院に連れて行き、 先生と協議したらそうしたら、血糖値むちゃくちゃ。 糖尿病、放っておかれ、それで腎不全に。
腎不全になると今度は血圧の方が調節できなくなり、脳症でバタンと倒れると。

辛坊氏「実際に患者としてご覧になった時に難民として来て、そこまでは元気だけど、難民として避難した瞬間に倒れるっていうケース?」

勝田氏「瞬間とか次の日とかもあったし、それから何日か経って、ある日バタンというのは本当にある。」
辛坊氏「さあ、もしそうなった時に日本の医療機関として対応が出来るのかという話だが、

018

勝田氏「日本の医療機関で非常に現場は苦慮する。
まず、文化の違い。例えば症状の訴え方がまた全然違ってくる。
ある多くの人達が、この心臓がねじれるように痛いと。これは彼らの不安の表現。だから心配だと言うが、

danger日本人はどう考えるかといったら、心電図とか、血液検査、全部手配しなきゃいけない、ICUもと思う。
それから、薬が、どんどん飲んでしまうと、1日3回、5日分の薬が3日で無くなるという事が起こりだす。
それからICU・感染症病棟のベッドの不足という事が起きる。」

辛坊氏「なるほど。色んな事を想定しなきゃいけないという状況が分かるが。
岩田氏「私、実は25年前、北朝鮮に行った時に扁桃腺腫らして、外人専門病院に連れていかれ、手当てされたが、結局、漢方の飴を1箱もらっただけ。 」

辛坊氏「外国人専門病院だからかなり質の良い病院でという事ですね。」
岩田氏「そうです。 普通の人は行けない所に連れて行ってくれたが、あの時にやっぱり医薬品というのは極めてこういう所でも不足してるなという印象。」

野村修也弁護士「私、ちょっと凄く心配だなと思うのは、いわゆるバンデミックという言葉があるが、感染性の高い症状にかかってる方を、日本は水際対策で、そういう人が入らないように必死に阻止しているが、
ところが一方で、難民という形で押し寄せてくると、その中にそういった病気をお持ちの方が、入ってくるっていう可能性は?」

勝田氏「もちろん可能性としてはある。ただ1つ幸いなのはあの国は北にある。
つまり南方系の、アフリカ系のいわゆるエボラとか、1類感染症というのは比較的少ない。」

辛坊氏「世界の3大感染症は、結核とマラリアとエイズですよね。マラリアは北だからないでしょうけど、エイズなどは?

岩田氏「可能性はもちろんあるが、恐らく絶対量としては我々が普通考えている程度で 格別多いわけではない。という事になってくると結核です。」
辛坊氏「結核ですか。なんといっても結核。」

020

伊藤氏「いや、本当に今まで日本って難民をね、受け入れてくるっていう、そういう皮膚感覚もないですし、だから押し寄せてきた時に、どう対応していいのかというところがまず分からないっていう事もありますし、

しかもそういう感染症とか、そういう可能性があるとなると、dangerより差別みたいな形で軋轢を生むという、ヨーロッパよりももっと酷い形で出てしまう可能性もあるなとそこがちょっと心配ですね。」

021

岩田氏danger逆に差別というよりも、日本の医療者って真面目で、 手抜きできないんですよ。
だから、例えばそういうバタンと倒れた人に、ICU、MRI、CTですと、ドンドン伝票書いちゃって、それでますます、もう手がなくなっちゃうんですよね、人手がなくなっちゃう、足りない。
日本の医療従事者、これ、過労死、指の数で足りないぐらい発生すると、私は自分の経験からも思います。」

辛坊氏「この問題について、李さん、今、一番心配は?」
李氏「やっぱり言葉と・習慣の違いとかがあるので、事前にやはりマニュアルで対応できるかは分かりませんが、マニュアルを作ったりとか準備は整える必要があると思う。」

辛坊氏「基本的に英語もほとんど通じない皆さんでしょう?」
李氏英語はもうほとんど通じないし、外来語が分からない、それも問題。」
辛坊氏「となると、danger通訳どうするんだという事も含め、やはり危機管理というのは、最悪を想定してやっておくべきだなと、本当につくづく思います
お2人、ありがとうございました。」

日本人は困ってる人を見捨てられないから施し過ぎて、病床が足りなくなる・・という話をしているのに、

伊藤聡子の「ヨーロッパより酷い差別がー」は日本人医療者に対して失礼すぎですね(;一一)

で、結核の話ですが、実は韓国も凄いんです右

結核は韓国ではMERSよりもっと恐ろしい伝染病 【韓国KBS】2015年6月18日

・・人さし指韓国の結核患者が毎年4万人増って・・・相当異常だと思いませんか??

1年前の「先進国のハズなのに、韓国の結核患者が飛びぬけて多いのは何故!?」という韓国KBSニュースです右

《韓国KBS「後進国の病気と言われている結核ですが・・」韓国の結核患者OECD平均の10倍 (かつて結核患者は8割・寄生虫保有率9割だった) 【ワールドWave】》 より抜粋downwardleft

001

女子アナ後進国の病気と言われている結核ですがOECD加盟国の内、韓国が最も患者が多い事が分かりました。2,30代の若者に多いそうですが、その原因を追ってみました。」

002

韓国科学技術研究員生のキムさんは、毎週登山をするほど健康には自信がありましたが去年10月の健康診断で結核が判明しました。キムさんです。

健康管理には問題はありませんでしたが、突然結核と言われ驚きました。」

003

精密検査の結果、研究院の教職員や学生1万人あまりの内、21人が結核と確認されました。

2011年基準で韓国の結核患者は人口10万人当たり149人とOECD加盟国平均の10倍に上ります。

005

毎年4万人近く患者が増えており、およそ3割が2,30代です。

入試や就活のストレス・睡眠不足・無理なダイエットによる免疫力低下が主な原因です。

(中略)

以上

毎年4万人増って・・・多過ぎですよね(・・;) これ相当ヤバイんじゃないかな?

ちなみに日本の場合は・・「日本における2012年の、新登録結核患者数は21,283人で、前年の22,681人より1,398人(6.2%)減少」だそうです。

あまり知られてないけど、韓国ってつい最近WHOが撤収したばかりなんですよ。

人さし指で、「かつて寄生虫保有率90%だった韓国が、47年かかってWHOが撤収して誇らしい」とか言ってたんですけどねぇ右

《かつて寄生虫保有率90%だった韓国から47年かかってWHOが撤収。支援を与える側へ 【ワールドWave】》より抜粋downwardleft

001

アナWHO・世界保健機関が韓国の事務所を撤収します。かつては援助を受けていた国が、
世界11位の保健支援国に成長した成功のシンボルと言えます。」

(中略)

・・・設立当時、韓国は貧困ゆえの数々の疾病に悩まされてきました。

004

005

350万人のソウル市民の内、280万人が結核に罹っていました。

(中略)

1965年当時、WHOの支援を受けて医大生として学び、その後保健分野に身を捧げてきた、世界結核ゼロ運動本部のクォン・イヒョク総裁は当時の状況について次のように語ってくれました。

009

クォン氏90%くらいの人々が寄生虫に悩まされていました。当時流行っていた病気と言えば、寄生虫や結核、マラリアなどでした。」

danger今や韓国は、衛生保健分野の先進国であり、1050万ドルの分担金をWHOに納める世界11位の支援国になりました。

(中略)

人さし指1965年といえば・・・14年間の交渉の末、日韓基本条約が結ばれ、李承晩ラインが廃止された年ですね。

日本が無償で3億ドル(約1080億円)、有償で2億ドル(約720億円)、民間借款で3億ドルを支払う。(韓国国家予算の2倍以上)

そして、丁度ベトナム戦争に参戦し始めた頃です。

1965年から1972年にかけて韓国では「ベトナム行きのバスに乗り遅れるな」をスローガンに官民挙げてのベトナム特需に群がり三星現代韓進大宇などの財閥が誕生した[1]

人さし指まぁ、実は日本も先進国の中では結核は多い方なんですよね・・・右

Photo_2 日本は結核「中進国」

これって韓国と中国がお隣だから、結核菌がすぐ移るからじゃないかなぁ?think

辛坊氏の通訳どうするんだという事も含め、やはり危機管理というのは、最悪を想定してやっておくべき」というのはそのその通りで、

今の内に、パンデミックにならないような水際作戦を考えておくべきですね。

昨日記事にした「指紋押捺制」もあわせて。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年4月21日 (金)

7億円以上の現金所持の韓国人4人、 3.8億円強奪との関与は?密航ブローカー組織・タッチ&ゴー方式の犯罪との関連は?

3.8億円の強奪事件と、7億円持ち出そうとしていた韓国人4人の関連はまだ分かりませんが、

現に日本で韓国系の凶暴な窃盗団が行脚してるけど、その組織が厄介なのは日韓混合チームだということ。

今こそ、韓国(danger全国民義務づけ見習って指紋押捺の義務付けするべきだと思います。

この際、1年前の「「韓国人武装すり団」元メンバーら日韓男女28人が逮捕・送検」など、日韓混合窃盗団の事件を振り返りますdownwardleftにほんブログ村 テレビブログへ

まずは、福岡市の現金強奪事件のニュースから右

韓国籍の男ら4人、逮捕へ .8億円強奪への関与焦点 2017年4月21日

 福岡空港国際線ターミナル(福岡市博多区)で20日夕、多額の現金を持って出国しようとして身柄を確保された韓国籍の男らについて、福岡県警は21日、関税法違反の疑いで4人を逮捕する方針を固めた。捜査関係者への取材でわかった。所持していた額は7億円を超えるという。

 捜査関係者によると、4人は20日夕、国際線ターミナルでの手荷物検査で、7億円以上の現金を所持していたのに申告せず、無許可で持ち出そうとした疑いがある。2人がペアの形でそれぞれ3億数千万円を持っていたという。関税法は、100万円を超える現金を申告なしに海外へ持ち出すことを禁じている。

 福岡市では20日昼、銀行で引き出したばかりの現金3億8400万円が強奪された事件があった。県警は、4人がこの事件と関連があるかどうか慎重に調べている。男らは強奪事件への関与を否定し「現金は他人から受け取った」などと説明しているという。・・

1年前の事件です。日本ではあまり報道されませんでしたが憶えてますか?右

《「韓国人武装すり団」の元メンバーら日韓男女28人を逮捕・送検 。密航ブローカー組織・タッチ&ゴー方式の犯罪》2016年3月24日

日本の28都府県で窃盗などをしていた

韓国人武装すり団」元メンバーら日韓男女28人が逮捕・送検されましたが、一番気になるのは、「日本籍の23人」の存在

人さし指純粋な日本人も加わっていたんでしょうか??

去年の12月に密航ブローカーが検挙された時、「日本国内の協力者を早急に洗い出すべき」と書きましたが、早く背景・全体像の解明してほしいです。

(中略)

去年の密輸ブローカー摘発された時の記事です右

《【韓国人武装スリ団】改造漁船で窃盗団を日本に運んでいた密航ブローカー組織摘発 【韓国KBS】》2015年12月 1日

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、 

エンジン3個搭載に改造した漁船で、窃盗団を日本に運んでいた密航組織を摘発したニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) 

実は、この窃盗団は10年程前に「韓国人武装すり団」と呼ばれ、日本で不法滞在中に催涙スプレーやナイフを使って強盗をして外交問題になってました。 

そして国外退去処分になった「韓国人武装すり団」の元メンバーが、この改造漁船で日本に再密入国し、また窃盗を繰り返していたという経緯。 

人さし指日本国内の協力者を早急に洗い出すべきです。

001

女子アナスリの一味を日本に密入国させた密航ブローカーらが警察に摘発されました。韓国と日本の警備艇が追いつけないよう時速100キロ近いスピードを出せるよう漁船を改造していました。」

002

慶尚南道の海岸に留められているこの漁船はエンジンを3個装着しています。普通の速度の3倍、時速92キロまで出せます。

003

プサン警察庁の関係者日本まで高速船で3時間近くかかります。高速船は時速90キロですからこの小さな漁船はそれより早いわけです。」

004

警察は、この漁船を使ってスリの一味8人を日本に密入国させた韓国人の密航ブローカーら5人を摘発しました。

これら8人は、今年3月1人当たり2000万ウォンをブローカーらに支払い、この漁船で日本に密入国し、1ヵ月後そのうちの7人が窃盗などで日本の警察に捕まりました

残りの1人は同じ漁船で韓国に逃げています

(中略)

8人は、9年前に東京で催涙スプレーなどを使ってスリを行い、外交問題を起こした経緯があります。

警察は密航組織の余罪を追及するとともに、刑期を終え日本から追放されたら、密航取り締まり法違反で処罰する事にしています。

以上

当時マスコミは、「韓国人武装スリ団」と呼んでいたけど・・・スリなんて生易しいもんじゃありません。想像以上の凶暴さでその手口は右

「韓国武装すり団」繰り返される10年前の悪夢 元メンバー2人、再入国で荒稼ぎ逮捕2015.8.11

 約10年前まで手荒な手口のすりや強盗を繰り返し、日本を震え上がらせた「韓国人武装すり団」。一時はなりを潜めていたようだが、今年6月以降、服役後に帰国していた元メンバーの男2人が日本に再入国し、数十件の窃盗などを繰り返して逮捕された。

Photo

共犯者がいるとみられ、かつては駅で催涙スプレーをまき散らして20人以上を負傷させるなどの凶暴さを見せていただけに、捜査当局が警戒を強めている。(夕刊フジ)

 大阪市西区のショッピングモールで今年5月、買い物用カートに掛けられていた女性のバッグを盗んだとして、大阪府警は6月10日、窃盗容疑で韓国籍の金上煥容疑者(49)と李橿●(=日へんに文)容疑者(54)を逮捕。いずれも窃盗罪で起訴された。

 捜査関係者によると、2人は武装すり団の元メンバー。金容疑者は日本での服役を終えて韓国に帰国し、3月に密入国していた。窃盗を繰り返しながら、九州から関西へ移動したとみられ、西日本の少なくとも6府県で発生した数十件の窃盗事件などへの関与をほのめかした

大阪府河内長野市の郵便局で4月9日に発生した強盗致傷事件も金容疑者らの犯行だった。盗難届が出ている預金通帳を使ってATM(現金自動預払機)から現金を引き出そうとし、声を掛けてきた男性局員にスプレーを吹きかけて車で逃走。男性局員を含む局員や客ら計6人が病院搬送され、目などに軽いけがをした。

 通帳は直前に同市内のスーパーで置引されており、防犯カメラには4人組が写っていたため、府警は仲間や関与した人物がいるとみている。

 武装すり団はもともと韓国で暗躍していたが、韓国国内の取り締まりが強化されたことなどから、1990年に大阪で開催された「国際花と緑の博覧会(花博)」で、観光客にまぎれて大挙して入国したとみられ、日本で被害が続出した。実行役や見張り役に分かれて組織的に動き、刃物でバッグを切り裂いて財布を盗むなどの手荒な手口が目立った。

 2006年6月には東京都荒川区の西日暮里駅構内で、5人前後の男が刃物を振り回して乗客らに軽傷を負わせた上、取り押さえようとした警察官にも催涙スプレーなどで抵抗して、警察官が発砲し韓国人の男1人を逮捕。20人以上が負傷するという事件に発展した。

1

犯行を短期間に集中させて帰国する「ヒットアンドアウェー」を繰り返していたが、00年代半ばに韓国ドラマ「冬のソナタ」などで韓流ブームに火が付くと、韓国を訪れる日本人観光客にターゲットを変更。ここ10年ほどは日本での被害は表面化していなかったが、元メンバーの再入国により危機が再燃した。

 韓国事情に詳しいノンフィクションライターの高月靖氏は「韓流ブームが終わって日本人観光客が減ったといっても、ウォン高・円安の今、武装すり団がわざわざ日本に来て犯罪収益を得るうま味は薄くなっている。それでも再入国したということは、danger日本国内での犯行を容易にする協力者との強いコネクションがあるためだろう」と指摘している。

日本は密入国の取り締まりを見直すべき。朝鮮日報の記事です右

改造漁船で窃盗団を日本に 密航組織摘発=韓国警察

・・・釜山警察庁国際犯罪捜査隊の隊長は同組織の改造漁船について、取り締まる艦艇をレーダーで確認しても速度差のために追跡できないと説明した。

 警察は指紋採取などの導入により、パスポートを偽造する手法の密入国が減った反面、船を利用した密入国が増えるとみて、海洋警備安全本部などと共同で密航の取り締まりを強化する計画だ。

この「韓国人武装すり団」の事件はもっと大きく報道すべきだと思います。

人さし指未解決の凶悪事件も、ひょっとしたらコイツらの犯行かも知れないしね。

それにしても、韓国の法律がゆるすぎる・・・右

韓国の取り締まり法

(中略)

こんなヌルさじゃ繰り返すでしょ?

あと、直系血族・配偶者・同居親族・戸主・家族又はその配偶者のために第1項の行為をしたときは、罰しない 。って意味が分かりませーん

以前、外交問題にもなり、日韓28人のグループという驚くべき人数で、しかも日本中広域に亘っての犯罪なのに、 

テレビでは今のところまだ報じられていません。なぜでしょう??

typhoon関連記事downwardleft デジャブですね

関東朝鮮人強盗団事件

関東朝鮮人強盗団事件(かんとうちょうせんじんごうとうだんじけん)とは、第二次世界大戦終戦直後より関東地方を股に掛けた朝鮮人強盗団による連続強盗事件である。その内1件は強盗殺人も犯していた。

1949年9月13日警視庁捜査第三課は、関東一帯を荒らしまわっていた十数人規模の朝鮮人強盗団の取調べをしていたところ、ある被疑者が背後にある200人規模の大強盗団の存在を自供し、発覚した。

同年12月1日、警視庁は「集団強窃盗特別捜査本部」を設置するとともに、東京都神奈川県など55ヶ所を家宅捜索し、79人を検挙した。その後の捜査で、最終的に260人(朝鮮人215人、日本人45人)を検挙した。

捜査の結果、強盗殺人1件、強盗45件、窃盗861件の犯行が明るみに出た。・・

※以前、在日韓国人が「差別だ!」と、韓国政府が「人権侵害だ!」として潰しましたが、

テロ等準備罪と共に、指紋押捺制度は日本の治安に必須だと思います!右

  1. 今こそ日本も  を❗️

    「韓国の指紋押捺制度は安保上必要。日本の差別性とは違う」
    「日本では昔●在日中心の指紋押捺反対運動●韓国政府も人権侵害だと抗議。
    で韓国国内では韓国人全部諮問押捺している!?と吃驚かも」😡

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年4月18日 (火)

「知の巨人」渡部昇一氏の日韓関係問題・戦中戦後の話。若き日(ドイツ留学時)の韓国の神父とのバトルなどエピソード。そして提言。

渡部昇一さんが亡くなりました。

昭和5年生まれの渡部さんの書庫は世界一と言われ、まさに「知の巨人」。

以前、BSフジ【プライムニュース】に出られた時、その戦中戦後の話が奥深く面白くて、ずーっと聞いていたい気持ちになったのを覚えています。

薄っぺらのテレビコメンテーターとは説得力が全く違う

  • 今日は、渡部昇一さんを偲んで、日韓問題の議論の中で渡部氏コメントを、若かりしエピソードを含めて紹介しますdownwardleft
  • 人さし指前半は、●3.1独立運動の評価 ・併合時の韓国の王の扱い ●若き日(ドイツ留学時)の韓国の神父とのバトル など。 

    人さし指後半は、●併合か植民地かの話、台湾との違い ●アジア諸国への謝罪と大東亜会議の話 ●社会党と在日の関係の話 ●マッカーサーの日本の自衛戦争だったという証言の話 など。

    特に、日韓の歴史を知り尽くした渡部氏の最後の提言が素晴らしい☆にほんブログ村 テレビブログへ

    《『朴大統領演説の波紋と日韓外交"迷路"出口』、渡部昇一氏、小倉紀蔵氏の議論 (前半) 【プライムニュース】》2015年3月 3日より抜粋

    ●3.1独立運動の評価 ・併合時の韓国の王の扱い  について

    ・3.1.独立運動と朴槿恵大統領の演説

    006

    渡部昇一氏「(朴の演説はどうか?)日韓の歴史認識と言うが、決定的な例として、私は3.1独立運動と言うのは全然意識していなかった。そんな事があるのかと

    独立運動をやったと言うけれど、その記憶がない。当時は騒ぎがあるとすぐに治安して終わった。だからいま韓国政府が非常に重要な独立宣言だったと言っても僕らの世代で認識している人はまずいない

    確かに第一次世界大戦後、ウィルソンが民族自決主義』と言ったが、それは主としてハンガリー・オーストリア帝国の様々な民族の独立を言っただけだが、それを使って中国でもアメリカの宣教師達が反日運動させたのもある。韓国でもそういうのがあったかも知れないが問題になっていないと思う。日本では全然問題にもしてない話

    (独仏関係を例にしていたが?:反町) それは朴統領の思い上がり。独仏は徹底的に戦ったので関係修復するというのはよく分かるが、(近代)日韓は一度も戦争してない。それを独仏に例えるのは思い上がりも甚だしい

    (日韓関係はどういう国に置き換えられる?:反町) 日本から言えば迷惑な関係。伊藤博文は統合する必要はないと言っていたが、韓国の王様が勝手な事をするもんだからまた戦争をするかもしれないと当時の政府が勝手に併合しちゃった。

    どうも明治天皇は喜ばれなかったようで、伊藤と共に丁寧に扱うのに苦労した。

    当時の韓国の王様は永久に王で、皇太子はセイ太子と言えと主な両班は華族にした(公爵6人 伯爵7人 子爵22人 男爵45人作った)

    韓国の王族に与えたお金よりも日本の皇族の方が少ない。気を使っていた

    しかも王族に日本のお嫁さんをあげ、皇族扱いした。これは差別意識がなかった的確な例

    ●若き日(ドイツ留学時)の韓国の神父とのバトル

    ・3.1独立運動

    008

    渡部氏「(日韓仲良くなるのは難しい?:秋元) 歴史は変えられないが、

    私の60年前(1950年代)の経験でドイツ留学した時、ソウル大学の教授達とは物凄い仲良かった。日本の高校に留学したが不愉快な思いをした事はないと。で二言目には『韓国には明治維新がなかったからなぁ』と祝福するような言葉まで言ってくれていた。

    009

    ところが、2年後に李承晩教育を受けた若い神父さんが来た。

    神父さんのクセに日本の悪口ばかりだったので、学生の大集会で、「日本は真似だけだ!」と繰り返すので、私も『19世紀後半に自然科学をマスターし、近代工業が出来ると信じた有色人種は日本だけ。欧米の自然科学・近代産業を取り入れたのは日本人の独創です』と言ったら物凄く雰囲気が悪くなったので、

    僕もカトリックだし、『両方とも神の名においては友人であるはず』と言ったら、ナント『神の名においても日本と韓国は友人にはなれない』と。神父が神の名において仲間になれないと。いやぁこれは凄い教育やっているなぁと。いまも忘れない

    (李承晩教育とは反日教育のこと?:反町) 韓国を見る時は、戦前の日本を知る人が死に絶えた意見が多いと思う。

    慰安婦問題もそう見る。日本人もいて同じ商売形態で行っていた。韓国の女衒が死に絶えた時期から出てきた。」

    010_2

    小倉氏「(中略)もしかするとわが国の歴史は真実に基づいていないのではないか、論理的破綻が多すぎると・・もういま薄々分かっているが、公的場所で議論ができるようになればガラッと変わる。

    (若い世代への期待感?)はい。渡部先生の話をいま韓国の人達にすると、知らなかった話を日本人が教えてくれたと歓迎される。神父さんは間違っているといまの人は言う。」

    渡部氏「神父さんの事があったので朴槿恵さんの話(千年恨)は分かった気がした。なるほど神父さんですら『神の前でも仲良くなれない』という国だから。難しいですね(笑)」

    ●(従軍)慰安婦について

    013

    渡部氏「僕が全然評価できないのは、日本は意外に良心的で戦地の女性に若くて元気な軍人が手を出さないようにした。良い話ではないが日本も韓国も売春制度があったので売春業者に便宜を計らってやったシステム

    そうでないと、我々は米軍で経験しているが物凄い強姦事件があり、横須賀では一時、慰安婦所を作れと言ってきた。ベトナム戦争でも韓国兵はベトナム人女性を強姦しまくったらしい。だからいまベトナムには何万もの韓国兵遺児がいるらしい。ところが日本は、満州や中国に日本兵の遺児問題はない

    慰安婦は人道に反するが、被占領地の女性に手をださせないという意味で他国より1つレベルが高かったと思う。

    (ただ今のものさしから言うと日本も韓国の場合も批判されるものでは?:反町) ではなくて日本が特別良かった。 

    (今の人権感覚から言えばそういうシステム自体も詫びるべきものがあると見ているのではないか?:反町) ほとんどない。

    というのは宮尾登美子が自分のお父さん(土佐の女衒の親分)の事を良く書いている。当時の貧しい農家などは病人が出るとお金がない家の子を良心的に扱っていた。今から見ればけしからん商売だが、戦前は1人1000円位だった。

    ところが満州事変・支那事変で慰安所では3000円、5000円と上がった。兵隊の衛生管理もあったが、これは日本が被占領地に迷惑をかけないというせめてもの良心

    しかも忘れてはいけないのは占領地では中国人も韓国人も営業していた。

    で、そういう日本女性達が戦後引き上げてきたが、兵隊さんも大変だったが自分達も大変だったが、高給だったからと補償など求めなかった。」

    016

    渡部氏絶対に許せないのは日本軍の強制連行があったと

    慰安婦(制度)が悪いのは今だって悪いに決まっているが、『日本軍が強制連行したという嘘』絶対に許せない。日本民族の名誉の為に1歩も譲っちゃいけない。譲ると酷い目に遭う。日本はそんな、そーんな事はしません。私は少年として知っているだけだが立派な軍隊だった

    1例を挙げれば、北京を占領したって故宮博物館の物も全然無くなっていない

    日本は非常に素晴らしい軍隊だったのに、そうでないという戦後の(政治家の?)発想としておかしい。日本は何があろうと強制連行したなどと絶対に認めちゃいけない。ある訳がない。」

    (河野談話自体は強制連行を認めていないが、河野が会見で認めた話 略)

    018

    渡部氏「韓国人の頭を疑うのは、20万人の女性が連れて行かれて、韓国の男達は指を加えて見ていたのか?と。当時の巡査の大部分は韓国人だったし、本当にあの頃韓国は平和・平穏だったので、そんな事はありえない。」

    (20万人・強制連行の部分は日本政府も否定している。慰安婦問題への謝罪は少ししかないと言われたが?:反町) それは売春制度の良し悪しと共通の問題営業許可をされていたのが悪いと言われたらもちろん悪いが、過去の制度を少し謝ってもいい。どの国も売春制度はあった。だがそれが悪いと言われれば謝るしかない。」

    (安倍総理の戦後70年談話の議論に続く・・・)

    《『朴大統領演説の波紋と日韓外交"迷路"出口』、渡部昇一氏、小倉紀蔵氏の議論 (後半) 【プライムニュース】》 2015年3月 4日 より

    ●併合か植民地かの話、台湾との違い 

    ・「戦後70年談話」と日韓関係

    019

    渡部氏日本が非常に平和だったのは憲法があったからではなくて、アメリカのお陰

    大平さんの頃まではソ連が北海道を占領する位の準備をしていたが、米軍が居るから来なかっただけ。その後の平和も米軍が居たからで、居なければ尖閣諸島や沖縄も取られていた可能性が高い

    そこを忘れて憲法だけ持ち上げるのは夢見ているのではないかと。」

    渡部氏「アネクゼイションを言いたいのは。、当時のイギリスの文献を見ると、コロナイゼーション・コリアなんて何処にもなくてアネクゼイションだ

    アネクゼイション(併合)が使われているのはスコットランドとイングランドの関係

    だからイギリス人からみたら日韓はアネクゼイション。イギリス人から見たら儲けがなきゃコロナイゼーション(植民地)じゃない。日本はどう見ても持ち出しでやっていた。

    完全なる植民地と違ってて、当然だと思う。

    例えば、アメリカはハワイの王家を無くした。イギリスはビルマの王家の男は全部殺した。女性達はインド人に皆くれてやった。それがコロナイゼーションだ。

    日本と韓国は絶対にコロナイゼーションではなくアネクゼイション。」

    (中略)

    025

    渡部氏「僕は英語の教師だったので言葉に拘るが、韓国に対してはアネクゼイションだが、台湾に対してはコロナイゼーションです。

    当時のロンドンタイムズなんか見ても、これだけの成功例のコロナイゼーションとして西洋諸国は真似すべきと。台湾は正式な王朝がなかったし、日本のコロナイゼーションは穏健だったので、10年後に世界の手本になるとロンドンタイムズが認めていた。

    ところが当時の朝鮮には王朝があったのでアネクゼイションという違い。」

    ●アジア諸国への謝罪と(昭和18年)大東亜会議の話

    ・村山・小泉談話「"アジア諸国"への謝罪」と『大東亜会議』

    027

    渡部氏「(村山・小泉談話を何処まで踏襲すべきか?:秋元) そこが心配。私は村山・小泉談話は大変嫌いだ。

    何故かと言うと『とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えた』と。

    じゃあ『アジア諸国』とはどこか!? 当時の独立国は中国だけ

    東京裁判でも、中国への開戦責任は日本にはなかったとしている。日本が戦争を仕掛けたんじゃないのに中国にそんなに謝る必要はない

    他のアジア諸国は独立国はなく、日本が行かなけれ独立していない。昭和18年にはdanger大東亜会議があったが、あれはアジア諸国の最初のサミットだ。

    インドネシアだけはオアブザーバーとして来たスカルノに昭和天皇は直接会って握手された。

    フィリピン・タイ・ビルマ・インドのチャンドラ・ボース、張景恵、満州国中国(汪兆銘)・・戦場の迷惑はあっただろうが、多大の損害を蒙ったのは日本で、原住民は日本が大量虐殺するわけがなく、独立に比べれば問題外と思いたい。

    なので改めて『アジアの諸国の人々に謝る』というのは誰のアイデアか。その頭の中を疑いたい

    中国は戦場にしたが、東京裁判ですら中国が戦争を始めたと言っている。他のアジア諸国は日本がいなければ今でも植民地だ。」

     ●社会党と在日の関係の話 

    ・戦後の在日の横暴と社会党

    028

    渡部氏「村山さんは社会党ですよね。社会党には恨みみたいなもの解せないものある。社会党は日本が独立する為のサンフランシスコ講和条約に反対したが、その責任を取ってない。共産党が賛成しなかったのはスターリンの命令だが。

    僕の仮説は過激すぎるかも知れないが、当時の社会党は日本が占領され続ける事を望んでいた。一番それを望んでいたのは在日だ!

    当時在日は闇(闇市)をやっても捕まらない

    東京-山形まで満員の満員だったが、満員の方は闇だと取り上げるが、在日のいる所(車両)は3、4人で日本人、警官すら入れない

    しかも在日達は当時社会党の大きな財源だった

    社会党の人達はその辺を反省してから出直せと。独立反対でまだ謝っていない。

    (その在日はどうして日本に連れて来られたのではという話になるのでは?:反町) いやいやいやとんでもない。それは国会でも問題になった。

    朝鮮人も日本人だったので、戦争終盤、徴用令があった。徴兵令は兵隊へ、徴用令は工場に行く。 

    戦後アメリカは徴用令の人は船を用意してすぐに帰したところが帰りたくなかった人(恐らく闇で儲けていた人)がいて、議会では残ったのが245人かな?、

    当時、僕も色々言っていたから朝鮮の人が押しかけてきたり、カミソリの刃・血染めの抗議書を送ってきたりされたが、会って『いつ来たか!?』と言えばオワリ。

    ●マッカーサーの日本の自衛戦争だったという証言の話

    ・東京裁判とマッカーサー

    安倍さんは(談話は)踏襲したくないと思う。第一次安倍内閣での『戦後レジュームからの脱却』がアメリカの癇に障った。今は非常に慎重にやっているが、それは中国・韓国アジア諸国への遠慮ではなく、アメリカを意識していると思う。

    031

    本当のリビジョニスト(修正主義者)はマッカーサーだ。

    マッカーサーは、国際条例を使わずマッカーサー条例を使った。だから東京裁判自体がマッカーサーそのもの

    だが朝鮮戦争の途中でトルーマンと意見が合わず帰国し、上院の最高権威、軍事外交合同委員会でアジアの状況を言ったあと『・・従って日本が太平洋戦争に突入したのは主として自衛の為であります』と証言した。(英語で披露)

    外務省の人も知らない人が居るが、マッカーサーも(東京裁判を)取り消している。

    ところが社会党出身の村山さんはそんな事知る訳がない。

    (そうすると「侵略」という言葉も反対か?:反町) いらない。(植民地支配」も「侵略」もいらない?:反町) danger大東亜会議見てください。(CM)

    (中略)

    渡部氏「自分は日本の立場を言ってるだけ。韓国人が勝手に独立記念日決めようが知ったこっちゃない

    僕の知識では、終戦の時に、日本の韓国軍の司令官だった人を独立しなさいと呼び寄せたが、誰も来なかった。それでアメリカが占領して、アメリカから韓国は独立した。

    しかし韓国人はそう思っていないらしい。 勝手に3.1と言っている。

     (韓国と仲良くした方がいい?:反町) 

    (嫌韓と思われているが(笑)・・として、脱北したエリート朝鮮兵(のちに韓国籍)と親しくなり、エジンバラに行った時の1年間、光熱費も払い全くタダで大きな家を住まわした。その後その方はガンになったが、あえて言うと周りの在日はさーっと引いて誰も居なくなり、基金を集めて入院してもらって世話をした 略)

    その頃は韓国政府も私を大切に思ったのか晩餐会に呼んでくれた。(忙しくて欠席) だから個人的には、韓国に良い人間がいるのは知っている

    ただ、今の韓国の日本に対する態度・ヘイトムーブルント、あんなのは、、」

    035

    小倉氏「でも先生、韓国も多様ですからね。」

    渡部氏国として出してくるものはけしからん。」

    ●提言「日本は韓国とどう向き合うべきか」

    036「淡々と水の如く、政経関係は希薄に」(渡部昇一)

    渡部氏政経の関係はできるだけ少なくし出来ればゼロ位に。最近良かったのはスワップ協定が無くなったこと。特に経済はゼロにしたらケンカの種は無くなるのではないかと。」

    ●歴史問題など日韓関係について「言いたい事・聞きたい事」

    視聴者メール「韓国は日本の植民地だった事に対する恨み辛みの文化そのもの。日本が韓国に対してどんな事をしようと解決しないと思うが?」

    読み返してみて、本当の意味の生き証人だと思いました。本当に残念です。

    遺言のようになってしまいましたが「そういう国(韓国)とは深く付き合わず、君子の交わり、淡々と交わりましょう」 を肝に銘じましょう。

    DHCテレビで、渡部昇一『書痴の楽園』(渡部氏の書庫に、宮崎美子さんが訪問して、渡部氏と本について語り合うトーク番組) をやっていて、いつでも見れるとまだ2回しか見てないけど、そのトーク見てても穏やかで面白くて人格者だなぁと思います。

    本当に日本の宝を無くした感じ。謹んでお悔やみ申し上げます。  合掌

     がリツイート

    渡部昇一先生、謹んでお悔やみ申し上げます。

    Photo

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2017年2月23日 (木)

    【独島愛】 韓国側の独島PR活動と3Dアニメ「独島守備隊アシカ」【朝チャン!】 & 韓国国定教科書の驚くべき竹島帰属捏造の内容とは!?

    TBS【あさチャン!】で、

    2月22日の「竹島の日」に対する、韓国猛抗議の様子と、エスカレートする韓国“独島”PR活動、3Dアニメなど主に韓国側の動きを報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    あと、韓国の国定教科書にサンフランシスコ講和条約の内容を捏造している件も紹介します。にほんブログ村 テレビブログへ

    001

    夏目アナ昨日は島根県が条例で定めた“竹島の日”。松江市で記念行事が行われましたが、会場の外では日本と韓国の団体がもみ合いになり警察も出動するなど一時騒然となりました。
    一方、竹島をめぐっては韓国側は平昌五輪のHPでも韓国の呼び名「独島(ドクト)」と表記するなど主張を展開しています。dangerこの問題ですが一体どうなっていくのでしょうか。」

    002

    昨日、松江市で開かれた“竹島の日”の記念式典韓国の抗議団体が会場付近に現れもみ合いになるなど一時騒然となりました。更に・・

    003004

     「(日本を)強く糾弾する!糾弾する!糾弾する!糾弾する!糾弾する!」 (日本大使館前 韓国・ソウル22日朝)

    韓国でも竹島の日に対する抗議集会が開かれました。

     

    竹島を「ドクト」と呼ぶ韓国は、近年広報活動をエスカレートさせています。

    005006

    これは韓国外務省のHPに公開された動画です。日本海を自国の呼び名である「東海(トンヘ)」(East Sea)、竹島は独島(ドクト)と表記しています。更に・・

    ピョンチャンオリンピックのHPには独島と表記されています」

    007

    英語以外にも韓国語・中国語など4ヶ国語で独島(ドクト)の表記が確認できます。

    (組織委員会に問い合わせすと、調べて折り返すとしていたのに連絡なしの様子 略)

    008

    自国の主張をあの手この手で展開する韓国。どこまでエスカレートするのでしょうか今年で12回目を迎えた竹島の日、日本で聞いてみると・・

    (みな分からないという答え 略)

    一方、韓国では(独島の日)・・

    010

    これは竹島を自国の領土と主張する韓国が行った独島の日の記念行事。

    011_3

    どこの国に行っても独島が韓国の領土ということを伝えてあげたいです。」

    012

    独島愛を再確認する為のイベントは韓国全土で開催。

    013

    更にこんなアニメーションまで作っていました。

    014015

    韓国が、日本の竹島を自国の領土である事を記念する独島の日

    016

    去年、その独島愛をより親しみを以てPRする為、アニメが製作されました。

     

    主人公のアシカとその仲間が、独島を侵略した悪党と戦い独島取り戻すというストーリーです。

    017

    悪党は日本を意識したものかも知れません

    竹島に上陸したことがあるフォトジャーナリストの山本氏は・・

    018

    山本皓一氏要塞島からもうリゾートみたいな感覚に変わっちゃってたんですね。まさに韓国の、dangerわが国のモノだよっていう自信みたいなものができたんじゃないかなと」

    019020

    頂上付近にはヘリポートや屋根にソーラーパネルを設置した建物。警察署など次々と施設を増築しています。実効支配、そして自国の主張を強める韓国。

     

    これに対して日本政府は・・

    021

    菅官房長官「竹島問題に関するわが国の立場に鑑みて、大局的な観点に立って冷静に粘り強く対応していきたいと思っています。」

    以上

    dangerこの問題ですが一体どうなっていくのでしょうか」って・・他人事みたいな言い方

    韓国の主張には何も根拠が無い事を、日本のマスコミも少しは報道しろと言いたい!

    ちなみに、3Dアニメはこんなんです右

    【動画】悪党のタコ軍団が日本人?韓国で竹島を舞台にした3Dアニメが話題 2016年12月28日

    2016年12月27日、韓国でこのほど、日韓が領有権を争う独島(日本名:竹島)の歴史と意味を描き、「独島愛」を伝える3Dアニメーション「独島守備隊アシカ」が公開され、話題になっている。 ・・・

    日本人は悪党のタコ軍団だそうですよ。「独島の歴史」ってどんな妄想描いてるんでしょうね(呆)

     

    例えば、1946年アメリカ統治時代の韓国の教科書に「独島」は載っていません。当時は独島愛がなかった?右

    韓国・国定教科書原案発表【NHKニュース7】、「慰安婦、持続的な性暴力で体と心に深い傷」「独島、国際司法裁判の対象になり得ない」(・・;)2016年11月29日

    023

    その一方で1946年の韓国の歴史教科書を調べてみると、日韓併合については触れているものの

    024

    「独島が自国の領土」である事を示す記述は無く、主張に一貫性の無さも見えます。

    日本の研究者は、韓国側の主張の根拠は曖昧な物ばかりだと批判します。

    025

    下條座長洗脳教育ですね。そうだと思い込んでいるだけなんですよ。だけど客観的な事実をですね、封印されているわけですね。それからそれを学ぶだけの能力もまだ足りない。」

    TBSの取材にカメラマンが「韓国の自信」と答えていたけど、絶対に違います。

    自信のなさを洗脳でカバーしているんです。

    最後に、昨日の「竹島の日」のミーティングで、下條正男教授の講演でビックリした事を2つ紹介sign01

    それは、ポスターと、韓国の国定教科書の記述内容です。

    冒頭に、下條教授は「独島守護汎国民誓約大会に合わせて海外配布用の広告物草案2点」として、このポスターをスクリーンで紹介していました右

    韓国・慶尚北道-イ・ジェソク広告研究所、日本の独島わい曲対応のための広告物公開(中央日報)

    Tmb240_201702200936111

    それから、新しくできる韓国国定教科書の「独島」に関する内容ですが、

    ナント!「サンフランシスコ講和条約で、アメリカが韓国領だと認定した」と書いてあるそうです。

    そんなバカな!!!・・・(・・;)

    韓国はサンフランシスコ講和条約の前から、竹島を韓国の領土にしようとアレコレ画策したけど、ラスク書簡で却下されたのに、そんなんあり得ないっつーの。

    それにサ条約に関して韓国が口出しできるものは何1つないのよ

    そのへんの詳しい事は、竹島の日式典直前のミーティングの模様が動画にUPされたら紹介しますね。

    typhoon関連記事downwardleft

    《日本の教科書(竹島記述)に、韓国政府「強く慨嘆し是正を求め、独島関連の教育を強化する方針」【韓国KBS】》2016年3月18日

    人さし指まっ、捏造教科書で洗脳した結果こうなります右

    韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】

    004

    小5娘「日本では『独島は日本の領土だ』といわれていますが、でも私も学校でちゃんと習っていっぱい知識を身に着けて、大きくなったら日本の人達に独島は韓国の領土だと教えたいです。」

    《「日韓歴史教育の違い」教科書の比較 独島部の活動とは・・ 【情報7daysニュースキャスター】》

    012

    「独島は韓国の領土であり、私は韓国という国がなければ国民として生きていけないので独島は私の全てだと思います。

    この問題は紛争ではなく、日本が韓国から竹島を奪おうとしているのです。」

    021

    「独島は韓国の領土だと主張したいです。なぜなら、同等は100年の歴史を我が国と共にしてきました。朝鮮時代には世宗大王が独島は我が領土であるという事は宣言しているんです。 

    なのに日本は自分の領土だというのはお話しにならないと思います。」

    反日教育しているから子供たちが歪んでしまうんです。  

    その子供達が大きくなっても、ウソが事実として洗脳されている以上、「反日教育ではない」と言い張るから、日韓はマトモな対話が出来ない。

    人さし指そうそう、安倍政権が教科書の領土に関する記述を増やしたことで、岸井成格・金平茂紀・姜尚中が猛批判していたけど、・・・

    にほんブログ村 テレビブログへ

    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2017年2月16日 (木)

    「独島は韓国の領土」19世紀の日本教科書? VS  江戸幕府お墨付き地図&(明治時代)フランスの「竹島」地図など

    今日、韓国・中央日報が、「独島は韓国の領土」19世紀の日本教科書を公開

    いう、画像なし3行の記事を出ました。

    竹島の日が近くなると、新発見!みたいなニュースが毎年アチラから出てくるんですが、

    ならば、コチラも!と、3年前に発見された江戸幕府お墨付き地図と、明治時代フランスが「竹島」を日本と認識していた地図を紹介します。

    江戸時代の地図の存在は韓国にとって、とっても不都合な事なのですにほんブログ村 テレビブログへ

    何故、竹島が日本領と描かれた江戸幕府お墨付きの地図は、韓国側は不都合なのか!? 【TSKスーパーニュース】2014年1月23日

    山陰中央テレビ【TSKスーパーニュース】で、

    江戸時代の竹島の日本領有を示す新資料の発表と、韓国に日韓漁業協定遵守させてほしいという陳情のニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    人さし指これでまた青木理の理論が破られました。

    江戸時代の竹島の日本領資料がザクザク出てくるのは韓国側の主張を覆す事だし、今回、江戸幕府のお墨付きが付いているのも素晴らしいクラッカー

    女子アナ江戸時代の複数の地図で日本領であることを示す新資料の発表です。」

    001

    蝦夷(えぞ)風俗人情之沙汰付図

    002

    1790年、江戸幕府の役人最上徳内 が蝦夷地を調査した成果をまとめた地図です。

    003

    江戸幕府の役人が作成したこの地図に、竹島が日本領と描かれていた事が今回初めて確認されました。

    松江市にある竹島資料室で、今日から始まった特別展示。江戸時代後期に幕府の役人や著名な学者が作成した日本地図4点が新たに展示されています。

    004

    レポーター「コチラが今回新たに見つかった江戸時代後期の地図です。竹島は当時、松島と呼ばれていましたが、日本領を示す赤色で示されています

    005

    006 

    コチラは「華夷一覧図。土浦藩の地理学者が1806年に作成しました。

    007

    008 

    コチラにも文字通り江戸幕府のお墨付きを示す証拠(印)があります。」

    010

    伊藤氏「江戸幕府の昌平坂学問所の蔵書印が押してあるという事で、非常に重要な意味のある地図ではないかと、、」(竹島資料室 啓発推進員)

    これまでになかった新発見に島根県の溝口知事は・・

    011

    溝口知事「将来この日韓間でですね、話しをされるとか、その時の材料になっていくでしょうね。」

    012

    013

    特別展示ではこの他、フランスが明治時代に竹島を日本領としていた事を示す地図も紹介されています。

    014

    特別展示は、今日から3/31日までです。

    女子アナ「竹島の日の1ヶ月前に公表した新発見。記念式典開催を前に機運の高まりが期待されます。

    015

    (以下 略)

    人さし指実は。江戸時代の地図の発表は韓国にとってはとっても不都合な事なのであります!

    ちなみに青木理の解説でも・・・右

    《青木理解説「"竹島問題"なぜ韓国がこんなに怒るのか」 【ニュース解説 眼】》downwardleft

    007_2 青木氏「・・・(日本は)植民地支配まで突き進んでいくとってことを考えるとぉ、

    韓国の人にとってはこれ、領土問題なんだけれども、やっぱりその日本とロシアの帝国主義戦争っていうのがあったんだけれども、

    日本がその朝鮮半島をその植民地支配するためのこれ、第一歩になったっていうその受け止めなんですね。(はい)

    だから、どうしてもそのー、もちろんそのー、植民地支配されたっていう事に対する怒り、それから悔しさ、恨みっていうのがもう物凄くあるわけですよねぇ。(うーん)

    009

    っていうのも、その第一歩がそのーー、竹島であるということなんですね。

    だから物凄く竹島問題、まっ韓国で言うドクト、独りの島と書いて独島って読むんですけども、

    独島問題っていうのは韓国の人にとっては物凄く感情的で、物凄く怒りを誘発するってことをね、その日本の人達は必ず知らなくちゃいけないし、

    竹島に執着するのはこういう事らしい・・downwardleft

    竹島は韓国・朝鮮の領土である 安倍政治を迎え撃つ

    ・・・果たして『竹島』は日本の固有の領土なのか。断じてそうではないdanger江戸幕府も明治政府も初期までは『竹島』を領土と認識していなかった。それが一転して1905年、「乙巳保護条約」(ウルサ保護条約・・内政、外交権を奪い、朝鮮軍を解散させ、統監府を置き朝鮮植民地支配の第一歩となった)を強制する過程で、奪ったものでる。すなわち日本の帝国主義侵略によって奪った島であり、固有の領土では決してない。以下、問題点について見てみよう。古い語句はできる限り現代文で表す。・・・

    つまり韓国側としては「竹島は侵略の象徴」という位置づけで、それで竹島の事になると反日スイッチが入っちゃうわけですが・・

    日本が江戸時代から領有していたという事実・証拠が出てくれば、そりゃ奪って編入したわけじゃない事がバレるわけで・・・

    宇山国、石島などの伝説などや、位置的におかしな地図や、漁師の怪しい証言など根拠なき根拠に続き、 理論破綻しちゃうのダsign01

    逆にウソをつきまくって武力で不法占拠したんだから、日本側はその辺をもっとアピールしてほしいです。

    《竹島が日本領である理由! 李承晩ライン・不法占拠で44人の日本人死傷、韓国側の3つの根拠 【朝ズバッ!】》

    two竹島不法占拠への道

    011

    1910年(明治43年)日韓併合が行われ日韓国境が消滅。領土問題存在せず。

    1945年(昭和20年)終戦 

    1948年(昭和48年)大韓民国成立

    1951年(昭和26年)サンフランシスコ講和条約  戦争で得た領土は放棄

    012

    その中に竹島は含まれず。(戦争で得た領土ではないのを国際社会が認めた)

    人さし指GHQも江戸時代の地図で日本領土だと認めた件downwardleft

    GHQの竹島説得資料に江戸時代の地図

     連合国総司令部(GHQ)統治下にあった日本外務省が竹島(島根県隠岐の島町、韓国名・独島(トクト))の領有権を米国に主張した文書が、同国で公開されていたことが分かった。米国の国務省は当初、竹島を日本の領土と明確に認識していなかったが、江戸時代の地図を添付した文書などによって誤解に気付き、竹島が日本領土と確定する1951年のサンフランシスコ平和条約調印につながった。・・・

    韓国が国際司法裁判所から逃げ回っているのも頷けますよね。

    ちょっと調べれば韓国の言い分は不整合だらけだし勝ち目がないのは誰だって分かるもん。.

    人さし指で、竹島は日本の領土なのに、山陰にとっては現在、日韓漁業問題が深刻なんです。

    (中略)

    この理不尽な問題を韓国とはきっちり話し合う必要があります。

    人さし指で、最後に独島博物館と竹島資料室の差が激しすぎることを是非知って下さい。

    《韓国ウルルン島・独島博物館の㊙正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】》よりdownwardleft

    ・・・博物館が設立されたのは1997年。

    014

    建物の面積はdanger1500㎡を超え、竹島の領有権に関する韓国の主張が所狭しと展示されている。

    017

    danger精巧に作られた竹島の模型に、韓国の主張と合致する何枚もの古い地図。

    この博物館には去年danger13万人以上が訪れている。

    (一方、竹島資料室は・・・)

    地図や論文などが二部屋に展示されている広さはおよそdanger100㎡

    024

    danger一日の来場者は、平均5人から6人で、年間ではおよそ1000人になるという。

    韓国13万人と日本1000人の違い・・・情けないですね。

    私はこのギャップは、日本の教育とマスコミの啓蒙不足にあったと考えます。

    竹島の日まであと1ヶ月・・・少しずつ関心を高めていってほしいです。

    まとめ・・・danger江戸幕府も明治政府も初期までは『竹島』を領土と認識していなかった  ・・・  ←大嘘sign01sign01

    2月22日は竹島の日です。 

    1905年2月22日に、島根県が竹島の帰属を告示して100年の区切り、

    2005年に定めた「竹島の日条例制定」からもうすぐ12年になります。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    より以前の記事一覧

    その他のカテゴリー

    (共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース | やじうま関係・グッド!モーニング | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 加計学園関連 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 親日国 | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連