フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

韓国のタブー

2017年9月19日 (火)

【韓国・ブーメラン】英国民間団体「ライダイハンのための正義」正式設立、像制作も&韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』とは・・

韓国軍がベトナムでやった蛮行に対し、アメリカも報道し、イギリスもアクションを起こし始めています。

韓国は、日本に「従軍慰安婦」問題として一方的に責め立ててるけど、

少なくても日本は「戦場での性暴力」を無くす為に、(当時は違法ではない)「慰安所」というシステムを作って、現地の女性を守る努力をしていました。

一方、韓国軍がベトナムでやった蛮行は人間として許し難く、しかもライダイハン問題は現在進行形なのに、韓国は未だ正式に謝罪も賠償もしていません

今年1月、ベトナム「VTV」放送大賞でベトナム戦争当時の韓国軍による民間人虐殺問題を扱った『最後の子守歌』がドキュメンタリー部門奨励賞を受賞しました。

その「韓国軍が私たちを爆弾の穴に入れて殺しました」「韓国軍が私たちを殺したよ赤ちゃんよ覚えておいて」という、ベトナムの子守唄も紹介します にほんブログ村 テレビブログへ

まずは、産経新聞の記事から右

  1.  がリツイート

    ベトナム戦争での韓国兵の悪行が白日の下に晒されることとなった。
    不都合な真実については国民に知らせてこなかった韓国。
    今日本でも、韓国にとって都合の悪い真実は、日本のマスコミによって封印される。
    この事実をどこの新聞社、テレビ局が伝えるか国民は見ている。
    産経新聞!あなたは凄い!

ベトナム戦争に派兵された韓国兵士の女性暴行「韓国政府に謝罪要求」英国で団体設立、混血児問題で像制作 2017.9.19

Photo_2 【ロンドン=岡部伸】ベトナム戦争に派兵された韓国軍兵士がベトナム女性を性的暴行するなどして「ライダイハン」と呼ばれる混血児が生まれた問題で「暴行の犠牲者になった人たちを救おう」と、英国の民間団体「ライダイハンのための正義」が12日、正式に設立された。

 団体の設立を呼びかけたのは、英国の市民活動家、ピーター・キャロル氏。同氏は「ベトナムで韓国軍兵士の性的暴行に遭った女性たちが苛酷な人生を送っていることを多くの人たちに知ってほしい」と訴えた。

 ロンドン市内で開かれた設立イベントにはブレア、ブラウン両政権下で司法相や外相などを務めた労働党の重鎮、ジャック・ストロー氏も参加。同氏は基調講演の中で、「ベトナムで韓国兵が行った性的暴行は重大な人権問題だ。被害女性が求めているのは賠償ではなく謝罪。韓国政府は女性たちに謝罪すべきだ。人権重視の英国から被害実態を調査することを国際社会に求めたい」と述べた。

 一方、同団体のメンバーで英国人フリージャーナリスト、シャロン・ヘンドリーさんは、ライダイハンを育てたというベトナム女性7人から被害実態を聞いた。韓国兵は多くのベトナム女性に性的暴行を加えたり、慰安婦として強制的に慰安所で働かせていたりしたと指摘した。

その上で、ヘンドリーさんは「人間として恥ずべき行為がベトナムで行われた。国際社会が被害女性と子供たちを救うため立ち上がるべきだ」と話した。事実関係究明のため、英国議会に調査委員会設置を求める考えも表明した。

 同団体のメンバーで、設立イベントに参加した英国人彫刻家、レベッカ・ホーキンスさんは被害女性とその子供たちのために制作した約40センチの「ライダイハン像」を披露。同団体では等身大のライダイハン像を制作し、在ベトナム韓国大使館前などに設置し世論喚起することを検討している。

 同団体によると、韓国の朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領はのべ約30万人以上の韓国兵をベトナムに派兵。韓国兵は13、14歳の少女を含むベトナム女性数千人に対し性的暴行を行い、その結果生まれたライダイハンは5千~3万人いるとされるが正確な人数は明らかでない。

 ライダイハンの父親は、韓国兵のほか韓国の建設会社などから派遣された民間人や軍属の韓国人男性らだ。1973年に結ばれたパリ和平協定による韓国軍撤退などで韓国人男性らは帰国し、ライダイハンは置き去りにされた。

 75年にベトナム戦争が終結した後、南ベトナム政府の崩壊により、共産党政権下でライダイハンは「敵国の子」として迫害され、差別されてきたという。

以上

2015年のアメリカ・FOXニュース右

韓国軍が数千人ベトナム女性を強姦し、慰安婦にしていた…米国メディア「日本より先に謝罪すべきだ」 2017.1.20

1_2・・■13歳少女をも韓国軍が強姦…“ライダイハン”混血児は約3万人

 (中略)

 2015年10月13日付の米FOXニュースのオピニオン面(電子版)です。見出しはこうです。「朴(槿恵=パク・クネ)大統領は韓国がベトナムで行った性暴力について公に謝罪すべきである」

 どういうことかと言いますと、このFOXニュースのほかにもさまざまな欧米、そして当の韓国のメディアが報じているのですが、ベトナム戦争(1960年代後半から1970年代初め)時、米の同盟軍としてこの戦争に参戦した韓国軍が多くのベトナム女性を強姦(ごうかん)し、彼女たちを韓国兵のための慰安婦として強制的に働かせていたというのです。・・

Photo_3  2_2

2015年といえば、文春のスクープもありましたね右

米公文書が暴いたベトナムの「韓国軍慰安所」。野党副総裁時代、朴槿恵がベトナムへの謝罪を猛批判していたワケ 》2015年3月26日

まず、週刊文春の記事から右

公文書が暴いたベトナムの「韓国軍慰安所」 週刊文春 3月25日(水)21時1分配信 

ベトナム戦争当時、サイゴン(現ホーチミン市)に韓国軍の慰安所が存在したことが、アメリカの公文書によって初めて明らかになった。

(中略) 
 同書簡は1969年に書かれたもので、主題は韓国兵が関与した経済事件。その中で、同事件の舞台となったサイゴン市中心部の「The Turkish Bath」(トルコ風呂)について、以下のように記されていた。

「この施設は、韓国軍による、韓国兵専用の慰安所(Welfare Center)である」

(The Turkish Bath was a Republic of Korea Army Welfare Center for the sole benefit of Korean Troops.)

(以下略)

で、そのライタイハンの件、市民団体が大暴れして韓国ではタブーになってしまったワケですが、

金大中大統領が韓国軍がベトナム戦争に参戦したことについて「謝罪」した件でもっとも批判したのがベトナム参戦を推進した故朴正煕大統領の長女で、野党ハンナラ党の朴槿恵副総裁でした右

《韓国が"韓国軍のベトナムにおけるライタイハン等の残虐非道な行い"を正式に謝罪・賠償しないワケ》 一部抜粋downwardleft

・・・まぁ韓国軍の残虐非道性は、またそこでタブーになったという事なんです。・・・

異常ですふらふら

こうやって韓国では都合の悪い事はタブー化されて、その代りとして矛先が日本に向くわけです。

で、韓国政府はこの件に関してどういう姿勢なのかというと・・・右

8月29日水曜日 <韓国大統領 ベトナム戦争参戦を「謝罪」> よりdownwardleft

(中略)

というわけで、日本の立場を朴槿恵(パククネ)氏は誰よりも一番理解しているはずなんですけどねthink

最後にベトナムの被害者の「証言」を転載しますdownwardleft

これは、第二次世界大戦当時・売春が認められていた時代の日本軍の慰安婦(しかも高給とり)とは、比べものにならない悲惨な話です・・・

   Apocalypse Then

私の村は地獄になった

韓国軍がベトナムで行った残虐行為の
被害者たちが真実を語りはじめた

ロン・モロー(バンコク支局長)

(中略)

2000年4月12日号 P.24  ニューズウィーク日本版

ついでに朝鮮戦争の時の慰安婦問題右

(中略)

人さし指パク・クネ大統領、韓国軍慰安婦またまたピーンチですね。なんせ父親(朴正煕)が洋公主の総元締めだったもんなぁ(゚ー゚)

で、「日本軍の慰安制度を真似た」と主張してる件ですが、12年前から言ってるみたい・・右

朝鮮戦争時の韓国軍にも慰安婦制度 韓国の研究者発表 (朝日新聞2002年2月24日)

(中略)

同胞を性奴隷?にしたのを知ってか知らずか、日本だけ攻撃する韓国メディアも恥知らずだけど、日本の反日組織もそれを上回る、無知で恥知らずな言動ですよね・・・

人さし指でも、今回こうやって週刊誌が頑張っても、大手新聞社&テレビが報じなければ、また無かった事にされるかも! 

いやいや、コレTBSの記者のスクープだから、【報道特集】と【サンデーモーニング】でやるハズですよねっ、多分(;一一) .

こういう実態は、韓国人も知っているというのが驚きだけど、朴一が共闘しようみたいに言い出してビックリ。

では最後に、韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』を右

韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』、ベトナム国営VTVドキュメンタリー賞&ベトナムの子守唄「韓国軍が私たちを爆弾の穴に入れて殺しました」 》2017年1月 3日

韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』、ベトナム国営VTVドキュメンタリー賞 ハンギョレ新聞 1/3(火) 6:53配信

年末放送大賞ドキュメンタリー部門奨励賞を受賞 異例にも国営放送局が製作し受賞 「ベトナムピエタ」像がモチーフとなり虐殺扱う

Photo 昨年12月24日に開かれたベトナム国営放送「VTV」放送大賞でベトナム戦争当時の韓国軍による民間人虐殺問題を扱ったドキュメンタリー『最後の子守歌』がドキュメンタリー部門奨励賞を受賞したと2日伝えられた。ベトナム現地で韓国軍による民間人虐殺を扱ったドキュメンタリーが製作され、国営放送会社の放送大賞を受賞したのは異例のことだ。ベトナム政府はベトナム戦終戦以後、民族統合と和合を最優先課題とし、この過程でかつての韓国軍による虐殺問題は公論化しない基調を維持してきた。

(中略)

   ベトナム戦当時、韓国軍による民間人虐殺は80件あまり、犠牲者は9000人に達する。韓国政府は未だ韓国軍によるベトナム民間人虐殺を認めていない

(中略)

「赤ちゃんよ、あなたはこの言葉を覚えておきなさい。大きくなってもこの言葉を覚えていなさい。韓国軍が私たちを爆弾の穴に入れて殺しました(≒穴に入れて爆弾を投げ込んだ)。赤ちゃんよ、あなたはこの言葉を覚えておきなさい」 ・・・

(中略)

typhoon関連記事downwardleft

ベトナム日刊紙、ベトナム戦での韓国軍民間人虐殺を異例の報道 2016.09.23

11~17日、いずれも直接取材した7回連続報道 
「過去は閉じよう」という政府当局の態度に比べ異例 
韓国に責任を求めるなど人民議会に上程した内容も 
党幹部「虐殺50周年、生存者らの会合を組織できる」

147455936055_20160923

"ベトナム戦争時の韓国軍慰安所の米国公文書"の件に、朴一「韓国でも知られていた問題」「日韓で共闘しよう」(・・;) 【正義のミカタ】

1_7

人さし指で、最近になって朝鮮戦争の時の米軍慰安婦たちも「韓国政府」に謝罪と賠償の動き右

《「米軍慰安婦だった」韓国人女性122人、韓国政府に謝罪と賠償を求め集団訴訟 【Nスタ】》2014年6月26日

001

ライダイハンなどの真実がもっともっと世界に知れ渡れば、

被害者ヅラの韓国はどうなっちゃうんでしょうね??

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年9月14日 (木)

「世界が大注目」の韓国海苔、韓国政府が次なる「韓流」として海外輸出【韓国KBS】。韓国海苔のアレな環境、海上トイレとは・・

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

韓国政府が「韓国のり」を次なる韓流として、世界発信というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国のりの輸出額は、既にラーメンや高麗ニンジンを大きく上回っていてのりを「グローバルな食品」とすべく韓国政府は本腰を入れるようです。

それはそうと、のり養殖場のある忠清南道の海も非常にヤバイ所だし 

牡蠣(ノロウィルス)が出た慶尙南道(キョンサンナムド)の海には、日本人には想像もできない特殊な設備があるのでお知らせしますにほんブログ村 テレビブログへ

001

アナ「・・世界が注目している韓国海苔・・輸出も過去最高額を記録すると見られます。」

002 003

danger忠清南道(チュンチョンナムド)舒川(ソチョン)の特産のり養殖場です。収穫したばかりの水海苔でスープやチヂミを作ります。

004 005

乾燥海苔は様々な形に加工され輸出されます。世界的な注目を集めているいわゆるスナックのりです。

006 007

今月からアメリカのウォールマート5000店舗で本格的な販売が始まります。一時はブラックペーパー、黒い紙と呼ばれた海苔が、今や健康食として脚光を集めています。

韓国のりのカロリーはフライドポ゚テトの1/9に過ぎません。

008 010

アメリカだけでなく東南アジアやロシアにも販路を拡大した事で、今年の韓国海苔の輸出額はおよそ5億ドルと過去最高を記録する見込みです。

011

ハラール認証を取得し、18億と言われるムスリム市場にも進出しています。

015 014

韓国政府も海苔に等級制を設けるなど、輸出競争力を高める為の支援に乗り出しました

以上

このニュース映像で気になったのはこの部分右

009 013


わさび味も、おもしろ太巻きupwardrightも元々日本のもんだと思うけどなぁ・・・

とにかく、韓国は、韓国海苔を「食」の韓流として世界発信、特に「のりスナック」を絶賛売り出し中のようです右

韓国が次なる「韓流」として海外に売り出そうとしているもの=韓国ネット「日本のように高級なイメージづくりを」「世界に出しても見劣りしないはず」2017年9月14日

2017年9月12日、韓国・聯合ニュースなどによると、韓国政府が「のりスナック」など韓国ののりを使った加工食品を海外に積極的に売り出すことで、のりを国の代表的輸出食品に育成する方針を打ち出した。2024年の年間輸出額を1兆ウォン(約971億円)に伸ばすのが目標だ。

韓国ののりの輸出額は2007年の6000万ドル(66億円)から昨年には3億5000万ドル(約383億円)にまで急成長、かつて「韓流食品」の代表格だったラーメンや高麗ニンジンをすでに大きく上回っており、今年の輸出額は5億ドル(約548億円)を突破するとみられている。

韓国海洋水産部は12日、閣議でのり産業の発展・推進戦略と課題をまとめた「のり産業発展方案」を報告した。まずのりを「グローバルな食品」とするために官民合同で「のり産業発展協議会」をつくり、のり産業育成法を制定する計画という。また、のりの加工産業育成と産業構造の高度化を目し、韓国ののり主産地である南・西岸に加工施設が新たに造成される。

最近では韓国ドラマの輸出をきっかけにフライドチキンとビール(韓国語でメクチュ)を一緒に楽しむ「チメク」文化が一部海外にも広がっているが、海洋水産部はこれに代わる「韓流」として、ビールのつまみにチキンではなくのり(韓国語でキム)スナックを楽しんでもらう「キムメク」を広めるプロジェクトを立ち上げ海外宣伝に乗り出すという。

この報道に韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられているが、中でも最も多くの共感を集めたのは「日本のブランドのりのようにイメージづくりをうまくやってほしい」というもの。このユーザーは、「
塩酸処理などせず、品種から加工処理に至るまで高級化」に気を配ることが重要だと指摘している。

一方で「僕も家で飲む時はキムメクだよ」「のりは韓国国民の代表的なおかずだもんね。グッド」「韓国ののりは世界的な食品としても見劣りしないはず」と前向きな意見もあるものの、「ところで汚い海で育ったのりはきれいなの?ちゃんと洗ってから干してる?」「もう養殖場は薬品で汚染されてるはず。輸出が果たして可能なのだろうか?」と不安げなコメントも目立ち、「のりはどうも石油臭いから食べないようにしている」との告白もみられた。(翻訳・編集/吉金)

政府 のり産業育成政策を発表 2017-09-12

政府は、2024年までにのりの輸出額を年10億ドルに増やすことを目指すなど、のりを韓国を代表する輸出食品として育成することになりました。
12日の閣議で決まったものです。
のり産業に関する政府主導の総合的な支援計画がまとめられたのは初めてです。
支援計画によりますと、まず、世界の主な酒の祭典で韓国産のりの試食イベントを開くほか、航空会社やクルーズ船にのりで作ったスナックを供給するなど、輸出支援を強化するとしています。 (以下略)

韓国政府、本気ですね。

そもそも韓国海苔は日韓併合時代に、韓国風にアレンジされたもの。

まっ、ラーメンだって、元々Chinaのものを日本が今や世界発信しているんだし、そのルーツをとやかく言うつもりは全くないけど

こんな不衛生なものを国を挙げて輸出しようとしてるなが、なんだかなぁと・・

では、韓国人も心配するその衛生状態を見てみましょう右

15年ぶりコレラの国内感染、感染経路解明。発生地の「慶尚南道」は韓国指定の廃棄物海洋投棄区で、「海上トイレ」のある場所! 【韓国KBS】2016年9月12日

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、 

慶尚南道巨済(キョンサンナムド・コジェ)で発生したコレラの原因は汚染された海水という遺伝子分析結果が出たと報じていたので記録しましたdownwardleft

結果は予想通りですが、ここで肝心なのは「慶尚南道の海」という事。

人さし指そこは韓国政府指定の廃棄物(糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水など)海洋投棄区付近だったし、

韓国産カキが、数年前にノロウィルス検出でアメリカに輸出出来なくなった時、

その対応策として人さし指「海上トイレ」を浮かべたのも「慶尚南道の海」なんです。

P1320363

女子アナ15年ぶりに国内感染が出たコレラの感染経路が解明されました。

疾病管理本部は、慶尚南道巨済市付近の一部の海域の海水からコレラ菌が検出されたとして、感染した3人は水産物を通して感染した可能性が高いと発表しました。

感染経路が分かったのは幸いでしたが、ではどうすれば感染を防げるのでしょうか。海水が汚染されたとすれば朝鮮半島の全ての海域でコレラが発生する可能性はあるのでしょうか。疾病管理本部はそうではないとしています。・・・

(中略)

慶尙南道(キョンサンナムド)南海岸付近の海は、ゴミの海洋投棄場となっています。

地図を比較すれば一目瞭然右

Photo_3  22

《牡蠣好きの人、要注意! 「韓国産カキの対日輸出、130%増 !」 海上トイレ効果か!?》2015年7月 3日

人さし指で、3年前の記事です。ちょっと閲覧注意かも右

《韓国産牡蠣ノロウィルス検出でアメリカ輸出禁止の対抗策は・・・ナント!海上トイレ  【ワールドWaveアジア】》

・・韓国海洋研究院によると 廃棄物(糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水など)を長年、日本海に投棄し続けたという事なので、海上トイレじゃ解決しないと思うんだけどなぁ・・・

001

女子アナ海の上にトイレが設けられました。

牡蠣から人のし尿などが原因のノロウイルスが検出され、アメリカ向け輸出の道が断たれたため、その対策として海上トイレが登場したのです。」・・

(中略)

006

南海岸の牡蠣から検出されたノロウィルスは人のし尿などが主な原因ですが、danger汚染源を無くす為海の上に公衆トイレが設けられました。

(中略)

2t規模の海上トイレはイカダ型で海に固定されており、1ヶ月に1回溜まったし尿を収集します。

010

011

(中略)

そもそも、100年以上この海は浄化されないので、韓国の海産物は汚染されていると認識したほうが良いsign01

・韓国の廃棄物海洋投棄区域は、1993年から韓国が正式に投棄海域として指定していた。

・国海洋研究院によると 廃棄物は糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水など様々。

・コンテナ船に積まれてこれらの場所で投棄され、周辺では水質の著しい悪化が確認され、一部の海底の水は工業用水にも使えないほど汚染されている。

中には鉛・水銀・カドミウム・ヒ素など人体や生態系に影響する有害金属が大量に含まれているものも

韓国の疾病管理本部も相変わらずケンチャナヨ精神だけど、そもそも韓国産魚介の刺身なんてトンデモないんですよ

というわけで、韓国の海産物、海外に輸出しないでー 

typhoon関連ツイートdownwardleft

  1. 知人の土産が韓国のり・・💩
    ゴミ海洋投棄国・韓国の実態を知れば韓国海産物は気持ち悪くて食べられない。
    それにしてもってオイオイ!😨 

    牡蠣好きの人要注意!「韓国産カキの対日輸出、130%増 !」 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく    

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年9月13日 (水)

島根県内で教員対象に「竹島」学習会【every日本海】。 韓国の『独島教育』とは・・

山陰ローカル【every日本海】で、

来年度から、小中学校の学習指導要領に竹島が固有の領土と明記されるのを前に、

下條正男教授が、教員を対象に「竹島」学習会をしたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

下條教授は竹島問題の第一人者で、日本の教科書に「竹島」が載ったのは、島根県の取り組み、中でも下條正男教授を座長とする竹島問題研究会の功績です。

で、韓国の独島教育に関して洗脳教育。そうだと思い込んでいるだけ客観的な事実を封印されているし。それを学ぶだけの能力もまだ足りない』と。

その『独島教育』の現状も少し紹介しますにほんブログ村 テレビブログへ

001


002003

島根県内の教員およそ100人が参加したこの教育学習会は、来年度から施行される小中学校の学習指導要領に竹島が固有の領土と明記されるのを受け、竹島問題について理解を深める為に開かれました。


004005

講師を務めた拓殖大学の下條正男教授から、danger韓国では『独島教育として小学校で学習目標に多彩な資料を通じて独島がわが領土である事を知る』と定めている」など、

竹島についての日本と韓国の扱い方の違いなどを学びました

006

参加者韓国での教育の実情をあまり詳しく今まで聞いた事がなかったので、とても小学校段階から理論的に説明できるようにってハッキリ狙いを持ってやっておられる事が分かって、日本との温度差や立場の違いをまた改めて知る事が出来ました」

007

下條教授「(竹島問題について)どう教えたらいいか一番困るのは学校の現場の先生方だと思います。そういう意味ではdanger韓国側がどのように教えているかという事を踏まえた上でですね、どう対処すべきか(が問題)」

島根県では多くの人に理解を深めてもらう為に、年に4回『竹島を考える講座』を開催するなど今後も取り組んでいきたいとしています

以上

韓国の教育というのはまさに「洗脳」。今年の夏前に韓国の中学生が手紙を送りつけてきましたが、

小学生にも「竹島を日本が盗んだ」と思い込ませているので、当然真面目な子ほどそうなっちゃうんだと思います右

《韓国の中学生、竹島教育批判の手紙を島根県56中学校に送付!「飛んで火に入る夏の虫」状態!》2017年6月12日

・・韓国の竹島(独島)教育はdanger物語的な洗脳教育、日本の竹島教育は非常に客観的。 

世界に主張する場合、どちらが受け入れられるかって話です。 

特に島根県の小中学生の認識のレベルがハンパないのでそれも紹介しますdownwardleft

独島の歴史を歪曲する教育を批判…島根県の中学校に手紙書いた韓国の中学生2017年06月12日

Photo先月中旬、島根県の中学校56校に一通ずつ手紙が届いた。手紙には独島(ドクト、日本名・竹島)がなぜ韓国の領土であるかが説明されていた。日本の生徒たちに正しい歴史を教えてほしいという呼びかけも盛り込まれた。

手紙を送った人は、韓国南部の全南(チョンナム)にある咸平(ハムピョン)中学校3年生のチャン・チャノク君、カン・ホギョン君、パク・アンス君だった。彼らは社会科教師のキム・ヨンベさんの指導の下で歴史探求サークルの活動をしている。チャン君らは3月末から独島問題について関心を持ち始めた。文部科学省が「竹島は日本の領土」という歪められた教育を義務付けている小中学校の社会科学習指導要領を確定した時だ。

(中略)  生徒たちは控えられた表現で独島がなぜ韓国領土であるかを説明した。「(独島に関する歴史歪曲は)日本の帝国主義による侵略戦争や虐殺、慰安婦動員など犯罪の歴史の正当性を主張しているもの」と厳しい批判も行った。それと同時に「韓国と日本の生徒たちが正しい歴史を学び、これを通じて両国間の不幸な歴史を清算して明るい未来を切り開いていけるように願う」という希望のメッセージも入れた。

  島根県を手紙の宛て先に決めた特別な理由があった。島根県は1905年、一方的に独島を行政区域に編入させた後、2005年3月には2月22日を「竹島の日」に定め、毎年記念行事を開いているためだ。

(以下 略)

実は、下條教授は、今年の竹島の日ミーティングで下記の話をされていましたdownwardleft(抜粋)

韓国 次期大統領、反日なら御しやすい…日本優位の逆説理論 下條正男・拓殖大教授 2017.3.24

(中略)・・ 文さんが次の大統領になると、日本は攻勢をかけるいい機会。danger竹島問題でも慰安婦問題でも必ず「反日」でくる。向こうが動いてくれるから、こちらが動かそうとする必要がない。そういう意味で、外交環境は非常によくなると考えたい。

(中略・・)つまり、韓国側にとって一番怖いのは、日本政府ではなく島根県。寸鉄人を刺す」という言葉があるように、ちょっとした小さな武器でも相手を倒すことができるというわけだ。

(以下略)

ちなみに、「とんでもポスター」と「韓国国定教科書の独島の記述の話もしていたけど、ナント!サンフランシスコ講和条約で、アメリカが韓国領だと認定した」とデタラメが書いていてあるそうです

(中略)

日韓の教育の比較ですdownwardleft

《「日韓歴史教育の違い」教科書の比較 独島部の活動とは・・ 【情報7daysニュースキャスター】》2012年8月26日

・・情報番組で、韓国と日本の教育状況をちゃんと徹底したのはローカル以外では初めてかも。やっぱり注目は教科書の内容と、"独島部"です。 

教科書の日本の竹島に関する記述は、実質1行のみ。韓国の独島教育は5ページに満載・・

(中略)

004

(中略)

008

(中略)

012

「独島は韓国の領土であり、私は韓国という国がなければ国民として生きていけないので独島は私の全てだと思います。

この問題は紛争ではなく、日本が韓国から竹島を奪おうとしているのです。」

現在の竹島問題について先生は・・

013

先生「独島は大統領が上陸して騒ぎになりましたが、尖閣諸島も中国と日本の間で大騒ぎになっています。中国は手強い相手です。

最初は日本が強硬な対応を取るかに見えましたが、一歩うしろに退きました。

014

その腹いせを韓国相手にやっているのです。」

独自の持論を展開。最後には独島の歌の練習も。

015

(中略)

021

「独島は韓国の領土だと主張したいです。なぜなら、同等は100年の歴史を我が国と共にしてきました。朝鮮時代には世宗大王が独島は我が領土であるという事は宣言しているんです。

なのに日本は自分の領土だというのはお話しにならないと思います。」

何故韓国の子供達はここまで竹島について詳しいのだろうか。 

その答えは韓国の教科書にあった。 

韓国の教科書には竹島に関する記述が実に多い。

(画像 略)

-李氏朝鮮の時代には独島に出没する倭人を追い払い・・・- 

 -1900年 独島が正式に朝鮮の国土に規定-

更に教師の為に、指導方法が書かれたものには・・

-独島は私たちの先祖の島であるから-

-子孫である私たちが守るべきだという使命感を持たせる-

026

-独島を守る為には国と民族をあげて知恵と力を結集させることが必要である-

韓国の民意を一つにする目的で領土問題を教えている事が分かる。 

さらに日本の植民地時代の記述についても多くのページを割いていた。その表現も・・

(画像略)

-日帝- 

-経済収奪- 

029

-強盗日本- 

など過激な文言が多い。その狙いは何なのか? 

日韓の歴史問題に詳しい神戸大学の木村教授に聞いた。

030

木村教授「韓国では歴史教育の目的があるって事なんですよね。で、それは民族の一員としての自覚を持たし、それによって国民としてあるべき事を考えるのってのが教育目的なんですよ。

そんな中で最後に大韓民国が1948年に出来ていくわけですねぇ。そこに至るまでの歴史を教えようとする。そうすると、最後に立ちはだかったのが日本なので、その日本に対するお話、日本に対してどのように抵抗したのか、日本はどれだけ強かったのか、悪かったのかってことが強調されるって事になっています。」(神戸大学大学院)

木村教授によると、日本では歴史上で起こった事実 

韓国では、韓国人を主人公にストーリー仕立てにした歴史教育を行っているという。 

一方、日本の教科書はというと・・ 

(中略)

竹島に対する知識はニッポンも韓国も変わらないようだったが、竹島について学んだ目的は韓国は歴史教育として。日本は受験勉強の為と温度差があった。

037

しかし、竹島のある島根県では、県が独自の教材を作り小中学生に領土問題のことを教えていた。

038

タイトルには ~日本の領土であることを学ぶ~ とある。

039

040

041

中を見てみると、竹島と共に日本人が暮らしていた歴史や、韓国との領土問題について詳しく書かれていた。 

更に島根県では、領土問題に関する作文コンクールも行っている。 

そのコンクールで優勝したという双子の姉妹を訪ねた。 

渡邉若菜さんと笑菜さん姉妹。

042

小学校4年生から竹島の教材を使った授業を受けているという。

043

「そこで(竹島で)漁も行われていて、アシカ漁などがあって、えっと漁師さんなどがたくさん漁をしていたってことを知っています。」

044

サンフランシスコ平和条約で、えっと日本が放棄してほしい島に竹島を加えてほしいと韓国から要求がありましたが、アメリカはそれを認めず隠岐の管轄下として日本のものだと認めました。」

授業がきっかけとなり竹島に興味を持った二人は文献を調べながら作文を書いたという。 

領土問題を学んだ彼女たちの思いとは・・

045

日本は今、竹島への関心を深める事と、もっとたくさんの人に知ってもらうことに力を入れていかないといけないと思います。関心が深まるとは国民が自分の国の領土だと認識することです。韓国に負けないくらい関心を深めていって欲しいと思います。」

(VTR終了 スタジオトークはたけし氏以外はやや要約)

安住アナ「竹島の教育についての違いが随分とハッキリしてきたが、教科書を見てみると、

日本の場合は現代社と公民。3行くらい北方領土との並びに竹島と尖閣諸島の話が少し出てくる。

一方、韓国の方は、自国史。5ページ/280の分量を割いて長々と色々書いている

047

(◆李氏朝鮮のスクチョンの時代(日本の江戸時代・徳川綱吉の頃)日本に出向いてウルルン島や独島が我が領土であることを告げた 

◆1900年、大韓帝国勅令41号によって、ウルルン島と独島が正式に朝鮮の国土であることを規定した)

048

しかも日本の教科書は客観的表記だが、韓国はかなり主観的な物語風で、「私たちは占領されたのです」「私たちはこれに対抗しなければならないのです」という教科書」

(中略)

韓国の歴史教育は、自国が悲劇の主人公の物語ですね。事実じゃない。

で、韓国の独島教育がエスカレートしてきたのは近年のようです↓

《7年目の竹島の日。その成果と課題  【TSKスーパーニュース】》よりdownwardleft

023

その一方で1946年の韓国の歴史教科書を調べてみると、日韓併合については触れているものの

024

「独島が自国の領土」である事を示す記述は無く、主張に一貫性の無さも見えます。

日本の研究者は、韓国側の主張の根拠は曖昧な物ばかりだと批判します。

025

下條座長洗脳教育ですね。そうだと思い込んでいるだけなんですよ。だけど客観的な事実をですね、封印されているわけですね。それからそれを学ぶだけの能力もまだ足りない。」

026

竹島の日条例の制定から4年後、島根県は竹島教育の副教材を作成。その後、県内の小中学校の授業で活用されています。県内で地道に竹島教育が広がりを見せる中、今年4月から使用される教科書にも大きな変化が。

027

中学校社会科の地理で、4社中4社、公民で7社中7社で。つまり全ての教科書で竹島について学ぶ内容が記載されています。

日本の教育現場でようやく竹島問題が広く取り上げられようとしています。

028

下條座長「あの、一番大きな成果は、国が動いたという事ですよ。社会科の学習指導要領を改正する中に竹島問題が記載されることになったわけですよね。そして今年のね、教科書にそれが採択されていくわけじゃないですか。という事は島根県がね、国を動かしたんですよ。」

人さし指つまり、日本の教科書に「竹島」が載ったのは、島根県の取り組み、中でも下條正男教授を座長とする竹島問題研究会の功績だと思います。

日本の子供達には真実のみが書いてある島根県の副教材を使わせるべき!

それで初めて、国民レベルでも議論が出来るようになると思います

(中略)

関連記事downwardleft

韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】

004

小5娘「日本では『独島は日本の領土だ』といわれていますが、でも私も学校でちゃんと習っていっぱい知識を身に着けて、大きくなったら日本の人達に独島は韓国の領土だと教えたいです。」

反日教育しているから子供たちが歪んでしまうんです。  

その子供達が大きくなっても、ウソが事実として洗脳されている以上、「反日教育ではない」と言い張るから、日韓はマトモな対話が出来ない。

(以下略)

・・・竹島に関して「三国時代から歴史に編入されていたということを証明する多様な史料」というのは妄想。

「周辺国の歴史歪曲」しているのはどっち? 

終戦直後の教科書には「独島の記述」がありません。やっと日帝から解放されたのに、大事な大事な「独島」の記述がないのはおかしい。

李承晩ライン勝手に引いたのは1952年。やはり下條教授が言われるように、日韓条約を有利にする為に「竹島問題」を作り出したと考えるべきかと。

で、今年の「竹島の日」に山陰ローカル局が、竹島問題の背景を知っているか?と

銀座でインタビューしたけど・・・知っている人はゼロでした(・・;)右

《【竹島の日シリーズ①】東京銀座で聞いた竹島への関心度は?。東京の竹島常設資料館設立予定。新藤議員の話す「課題」 【TSK山陰中央テレビニュース】》2017年2月21日

021_2

新藤義孝議員今まで抜けていた竹島・尖閣諸島が(教科書に)明記される事になったと。しかしその一行を加えても意味がありませんね。dangerまず先生達にきちんとこの領土問題を理解してもらう為のやはり研修が必要だと思います。

韓国と日本の教育の違いもだけど、島根県と東京の認識の格差もどうにかしないと!と思います。

教育って本当に大切ですよね・・・

cloud関連ツイートdownwardleft

動かぬ証拠の一例
日露戦争以前の1899年に大韓帝国が発行していた地理教科書「大韓地誌」には、大韓帝国の東端を東経130度35分と記しており、竹島(東経131度52分)は含まれていなかったし、また「日本海」と単独表記していた。

Photo

にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年9月 3日 (日)

「関東大震災・朝鮮人虐殺?」、戦前戦後の国別好感度比較が物語る「日本人は何故朝鮮人が嫌いになったのか」&朝鮮人殺人事件の裁判記録の話

関東大震災の朝鮮人大虐殺はあったのか? 【CGS 神谷宗幣 村田春樹 杉田水脈 第85回-2】 を書き起こして記録しましたdownwardleft(やや要約)(関連画像挿入)

朝鮮人犠牲者追悼式典パンフに書かれているデタラメな文言、

日本人は何故朝鮮人が嫌いになったのか、国別好感度、戦前前後の比較が興味深い。

あと、自警団の朝鮮人殺人事件の裁判記録の話もにほんブログ村 テレビブログへ

1

神谷氏「今日は本当に関東大震災の時に日本人が朝鮮人を大虐殺したのかどうか。暴動はあったのかを村田さんにお聞きしたい」

村田氏「実は関東大震災からあと4年で百年。でいっぱいいる韓国を唆す日本人が今から準備してdanger百周年に向けて盛り上げていこうとしている。

2

毎年9月1日には、両国の国技館裏の慰霊塔のある敷地の中でこういう催し・慰霊祭を偉い人達が来てやっている。

93年前の大震災の時、全く罪のない朝鮮人が6千人以上、中国人は700人以上、当時の天皇の軍隊・警察や自警団によって虐殺されました。日本の社会主義・労働者運動の人達十数人も国家権力によって殺されましたとハッキリ言い切っている。

この慰霊祭にこの前行ってきた。参加して録音して写真撮ってアチコチ提供しているが、これほとんど日本人がやっている。日本の地方議員などが来て一生懸命涙ながらに日本人がいかに悪かったかとやっている。ジュネーブでも日本人がやってるでしょ?
で、dangerこの中で6千人虐殺というのは南京30万人と同じように数字が固定されちゃってる。

3

色々な疑問があるが、日本政府はこの地震の時の犠牲者で、多いのは当然日本人が多いが、日本人にも朝鮮人にも見舞金を出してる。地震の死者は832名で、danger朝鮮人遺族に対して1人200円(当時200万円位)。日本人遺族に対しては1人16円。(えっ!?えっ!?) 
 そうすると6千人虐殺されているなら、残りの5千何百人の遺族はどうしたのかと。うちは虐殺だから千円よこせとか言わないのかと。でも誰も言ってない。(絶対にもらいに来ますよね) 来ないわけない。

しかも6千人って面白くて、2ヶ月以上経って10月中旬に独立運動家が来て、6千4百人死んだと言い、それを『虐殺』にしちゃった。

そこで疑問は、関東大震災は9/9だが、

私は1月17日の阪神・淡路大震災の時に神戸(阪急・六甲)に住んでいて部下が2人亡くなった。あの時1月でありながら死体の処理に本当に困って、焼き場がいっぱいで部下の葬式が出せなかった。それでやっと1ヶ月位してドライアイスをギュウギュウに詰めて葬式したが、吃驚したのは10人いっぺんにお経を読むと。
本当に遺体(の処理に)困ったが、(独立運動家が)2ヶ月後に来てどうして6千4百人の遺体がまだ残っていたのか?そんなの臭くて堪らんでしょ。夏だし。

(工藤美代子さんとか)虐殺は全く無かったという人達もいるが、私は自警団によるものが一部あったと。
地震を経験して分かるのは、やはり流言飛語はすぐ流れる。当時誤解して殺しちゃった自警団もいると思う。それがdanger233人居たそれはちゃんと調査出来ててその人達は皆裁判になって刑務所に行ってる。裁かれてるわけ。
233人の人達は刑務所に行って、相手に対しては当然賠償があって、決着がついている。

そうでなかったら6千何百人虐殺されて233人されたら残りの6千人の遺族は黙っていたのか?裁判にしなかったのかと。

だからこれは荒唐無稽で、これが一人歩きしてドンドン増えていって南京30万人と同じく、関東大震災6千人で固定されちゃうと思う。」

村田氏「今地震が起きて、朝鮮人が暴動起こすとかじゃなくて、danger当時大正12年は3.1独立事件(大正8年)の直後で、朝鮮人が皇太子殿下を暗殺するとか、物凄くそういう話がもう満ち満ちてた

1例として、大正10年の皇太子殿下(のちの昭和天皇)が欧州訪問の時に猛反対する人達がいっぱいいた。何故か。外国に行ったら朝鮮人テロリストに殺られると。実際に香港では皇太子殿下は上陸を見合わせるというとこまでいったが、影武者を立てたという話もあるくらい警戒心があった。

だから暴動や爆弾が実際にあったという人もいて僕は確認してないが、そういう雰囲気の中で自警団が殺してしまったと。でもそれは決着がついてると
だからdanger慰安婦問題のスマラン事件と似てる

杉田氏「この間国連で、スマラン事件のオランダの被害者が来ていたが、コチラ側の藤木さん達が『アナタの分はもうちゃんと裁判終わってるから、こんな(捏造してる)人達と一緒に活動していたら、アナタ達の事も貶められてしまうので考え直した方が良いですよ』と説教したと」

村田氏「面白い(笑) そりゃそうだよね、嘘の人間と一緒にいたら自分も嘘になっちゃうもんね。」

神谷氏「200人位の人が裁かれたというのは初めて聞いたが、朝鮮人の暴動って終戦直後は実際に暴動が起きている」

村田氏日本人は何故朝鮮人が嫌いになったのか調べた事がある。実は日本人は朝鮮人は昔は嫌いじゃなかった。何故嫌いになったか。それはやっぱり終戦直後の暴動なんです。
国会図書館で見つけた資料だが昭和14年に、日本人の外国人に対する好感度を調べた人がいる。当時の大学生なので100人に1人の超エリートに。
(好きな民族 1.日本人 2.ドイツ人 3.イタリア人 4.満州人 5.朝鮮人 6.蒙古人 7.インド人 ・・・ 13.シナ人 14.ユダヤ人 15.ロシア人) (日独伊協定)

これが10年後の昭和24年(戦後)の調査では
(1.日本人 2.アメリカ人 3.ドイツ人 4.フランス人・英国人  15.朝鮮人

何で朝鮮人は5番から15番の最下位に落ちたのか。ユダヤ人・ロシア人より嫌いだと。これは要するに、彼らが本当に暴動を起こしたから。」

杉田氏暴動で日本人も結構国内で殺されてて、その碑があるとか」

村田氏「当時の新聞記事を見ると、『大阪で旧総連騒ぐ。数箇所で暴行』とか色々ある」

杉田氏「関西ではその暴動が特に酷くて、神戸市でも長田区役所襲撃事件とか生田警察署襲撃事件とか吹田事件とか」

村田氏「大阪府庁とか兵庫県庁とかの時は唯一米軍が出動した。その位酷かった。

Photo

吹田事件の時、日本の警察官が血みどろになっている。(わー本当だ)(凄いですね)
で、終戦直後に密造酒が流行った。朝鮮人が川崎で造って東京に流した。それを警察が手入れしたわけ。その時に朝鮮人が逆恨みして、警察からの帰りに駅で待ち伏せして税務官をボコボコにして殺した

その慰霊碑が最初は国税庁のど真ん中にあったが、今は川崎の税務署内にある。毎年命日の6月2何日に高橋ケンイチさんという方が慰霊祭をやってる。
この慰霊碑の文章が実に面白い。これを読むと当時の状況が分かる

『殉職税務官吏故端山豊蔵之碑』  

大蔵大臣 池田 勇人 

「建碑趣旨 故大蔵事務官端山豊蔵氏は終戦後世態の激変に伴う道徳の頽廃に因り税法違反日に多きを加へんとするに際し神奈川税務署間税課長としてこれらの悪質犯則者の摘発に日夜鞅掌しつつありたるが偶偶昭和二十二年六月二十三日第三国人密造の報に接し率先課員を統率してこれが取締に当りたる処不幸に兇漢の不逞の報復に遭い遂に前進有為の身を犠牲に供しその職に殉じるに至りたるは寔に痛歎の極にして遺族の衷情を察するとき真に哀悼に堪えぎるものあるも君が烈々たる職責遂行の信念と事に当りての果敢なる行動は全国六万税務官吏の旗標として同僚を奮起せしむると共に国民正義感に訴え弛緩せる道義心を粛然たらしむるものあり茲に同僚有志にして君が殉職を○む者相語り資を捐て碑を建て君が名声を永く後世に伝えんとするものなり 

昭和二十五年十月一日
東京国税局長 坂 田 泰 二 誌
   (神奈川税務署員殉職事件)

日本中に朝鮮人関係の慰霊碑があるが皆、嘘・捏造のプロパガンダだが、これって絶対に本当。端山豊蔵さんの遺族がインターネットで僕らの活動を見つけて喜んでくれた

このように乱暴・狼藉を極め、それで戦後日本人は朝鮮人が嫌いになった
それまでは嫌いではなく、貧乏で不潔で可哀想だった。近づくなというのはあったが恐ろしい奴とは思わなかった。」

杉田氏長田区役所襲撃事件生活保護よこせと暴動事件起こして区役所を丸ごと襲ったりして、昭和29年に厚生省が通達で在日にも支給するようにとし、現在に至っている。日本人の8倍位生活保護を受けているが、それこそ暴力で勝ち取ったものではないかと。」

Photo_3

村田氏「これがその時の区役所の門の前になだれ込んできて、結局警察が取り締まりきれなくなって、米軍に出動要請して、東京から伊丹空港に行って片っ端から逮捕した。日本の歴史でデモ対への放水は最初がその時。丸腰だった日本の警察がピストル持てるようになったのも逆の意味で彼らのおかげだし
その位暴れまわっちゃったんで、だから嫌われちゃった。恐ろしいと。

3_2
これは昭和27年の新聞記事だが、『日本に潜る赤い朝鮮人3万人のテロ団』(各地に秘密組織・日共と金日成が指令) 祖国防衛委員会と。これはのちのdanger朝鮮総連。
凄いのは、祖防隊・決死隊・青年行動隊・親衛隊とか色々な名前で暴れまわった。」

神谷氏「関東大震災の時も朝鮮人の中に乱暴者がいたし、日本人も自警団として対応して死者が出たのも事実だが、その後の事象などをみると、実際に朝鮮人が一定数以上暴動を起こす人達も居たのも事実だと。」

5

村田氏「200人の裁判記録を見ると、かなりの真実が明らかになると思う。

例えば『お前朝鮮人か』と言ったのか、黙って殺したのか。『お前日本人のあの人を強姦しただろう』『これ盗っただろう』と。

一応200人の殺人事件だから、それに至る被告人・日本人のの言い分だってあるわけだから、それを1つ1つ調べていったら結構面白いかなと。」・・

昨今の報道やNHKの特集を見ると、

日本の既存マスコミは何が何でも「日本人が流言飛語・デマで朝鮮人の大虐殺した」と確定したいらしいけど、

「罪のない朝鮮人が虐殺」されたかどうかは、まずその裁判記録を調査しろと思います。

実際、最近東京の在日韓国大使館が引っ越しの時に発見された『(関東大震災で殺されたとされる朝鮮人の)犠牲者名簿』の人数は290人sign01

関東大震災時の朝鮮人虐殺・遺族会発足。&4年前、虐殺された韓国人名簿(290人分)が駐日大使館で発見!当時、韓国政府認定は21人!》 2017年8月21日

いわゆる「関東大震災の朝鮮人虐殺」の件で、遺族会が発足するそうです

で、在日の監督によるドキュメンタリー映画(「1923ジェノサイド、93年間の沈黙」(原題))も作成中らしい。

2年前、「慰霊塔の建立を推進」したり「日本首相に謝罪させたい」として盛り上がっていましたが、

在日韓国大使館で見つかった「犠牲者名簿」を元に、韓国政府が徹底的に調査した結果、今まで言われていた犠牲者数に大きな開きが!

その時点で確認されたのは21人sign01と4年前の韓国KBSで報じていました。

盛り上がったり、盛り下がったりの韓国側を時系列で追ってみます

少なくても「6000人大虐殺」なんかじゃないのは確か。・・・

関東大震災前の状況を見ると、朝鮮人が何かを企んでいたような気もするし、

もしかしたらそれは「革命」みたいなものだったかも?

震災の3年半前は朝鮮人1000人を含むパルチザン約4000人が、少なくても731名の日本人を殺した尼港事件もあり、朝鮮人は怖いという空気が蔓延していたのは確か。

あと、震災の混乱に乗じた朴烈事件などもあったし、活動家がテロ行為も右

明治以降わずか5例 山本太郎議員は何を陛下に直訴したのか? 【朝ズバッ!】2013年11月 4日

・・人さし指今回の騒動で明らかになったのは、バカでもチョンでもカルトでも日本国の国会議員になれて、園遊会に招待され、ノーチェックで天皇陛下と間近に接する事が出来るという事

不敬罪どころか、昔でいう大逆罪もありうるわけです。

朴烈事件

1923年9月1日に起きた関東大震災の2日後、戒厳令下に朝鮮人が民衆によって私刑を受けた震災後の混乱期に、「保護検束」の名目で検挙されたアナキスト・朴烈と愛人の金子文子が、翌1924年2月15日に爆発物取締罰則違反で起訴され、1925年5月2日に朴烈が、5月4日に文子が、それぞれ大逆罪にあたるとされた事件

1926年3月25日に死刑判決。4月5日に恩赦無期懲役に減刑されるが、文子は特赦状を刑務所長の面前で破り捨てた。同年7月22日に栃木女囚刑務所で、文子は看守の目を盗んで縊死。同年7月には内閣転覆を狙った北一輝により取調中に朴の膝に金子が座り抱擁している写真が政界にばらまかれ獄内での待遇が数か月政治問題化した。朴烈は敗戦後の1945年10月27日に出獄。いまや徹底した反共思想の持ち主であった朴は在日本朝鮮人連盟(朝連、朝鮮総連の前身)への参加を避け、1946年10月に韓国民団の前身となる在日本朝鮮居留民団を結成し、初代団長を1949年2月まで勤めた。帰国後李承晩政権の国務委員を勤めるが、朝鮮戦争の際、北朝鮮へ連行。後に南北平和統一委員会副委員長として活動。

桜田門事件

朝鮮独立運動の活動家・李奉昌(イ・ボンチャン)が1932年1月8日、桜田門外において陸軍始観兵式を終えて帰途についていた昭和天皇馬車に向かって手榴弾を投げつけ、近衛兵一人を負傷させた事件李奉昌事件、あるいは桜田門不敬事件とも呼ばれ、また日本政府は李奉昌不敬事件と呼んだ。時の首相犬養毅は辞表を提出するも慰留された。9月30日、李は大審院により死刑判決を受け、1932年10月10日に市ヶ谷刑務所で処刑された。1946年に在日韓国・朝鮮人が遺骨を発掘、故国である朝鮮において国民葬が行われ、「義士」として白貞基、尹奉吉らと共にソウルの孝昌公園に埋葬されている。

朝鮮人犠牲者6千人のデマ元右

【関東大震災94年】「朝鮮人虐殺」殺害された人数に諸説2017.9.1

・・ 平成20年に政府の中央防災会議の専門調査会が過去の災害教訓をまとめた報告書では、関東大震災時に発生した殺傷事件の全犠牲者数を「正確な数はつかめないが、震災による死者数の1~数%」と推定。朝鮮人犠牲者に関する記録として、司法省(当時)が作成した資料にある233人を提示した。朝鮮総督府が把握した震災による朝鮮人の死者・行方不明者832人という数字挙げている。

 このほか「本事業の目的は歴史的事実の究明ではない」と断った上で、殺傷事件を検証したコラムを掲載。朝鮮人の犠牲者数として、danger大韓民国臨時政府の機関誌「独立新聞」に掲載され、後に研究者らに多く引用された6661人などの数字を取り上げた。

 一方、政府は今年5月、「虐殺事件」への日本政府の関与について、「調査した限りでは、政府内にその事実関係を把握することのできる記録が見当たらない」とする答弁書を閣議決定した。「歴代政府が遺憾の意を表明したことについては確認できなかった」とも指摘している。

typhoon関連記事downwardleft

《終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例) (再) 【高倉健・三代目襲名】》 2014年11月20日

・・・あれは東京駅で彼は国鉄の旅客局長で、列車にここは『朝鮮人専用』『台湾人専用』って書くと、日本人が乗れなかった

Imagesca9xf6xf

それを止めさせたら、頭来たの(三国人)が、旅客局長が殴りこみをかけて、袋叩き・半死半生にした残り傷が、何年後かの下山事件の時の鑑定を狂わせた。・・・・」

Imagesca24k0mm

但馬氏「あと阪神教育事件 ってありましたよね」

250pxhanshin_educational_incident

高山氏「おお、そんなの探せば山ほどある」・・

そういう民族なんですよ。

ここまでくると、何故、朝鮮人の悪事は忘れ去られ、日本人が全部悪かったと教育され、報道され続けるのか不思議で違和感アリアリなんですが、それはこういう事右

これを見て私は完全に腑に落ちました。

世界の報道とフェイクニュース&日本のメディアの嘘と印象操作の議論。「ユダヤ人救出は『日本の国策に逆らった』杉原千畝の功績」というフェイク 【虎ノ門ニュース】2017年8月31日

Photo_2

馬渕氏ェイクニュースからフェイクヒストリーの話になるが、結局歴史を誰が作っているか、歴史解釈を誰がしているか。
その歴史解釈のラインに合わない報道はやらない。日本は残念ながら歴史解釈が自分で出来ない国だから。

もちろんアメリカの歴史学者と称する人がいわゆる正当派歴史観を作っている。それを世界のメディアは流している。

その歴史観はご存知のように、東京裁判史観なんですよね。だから日本がやる事は悪い。dangerこれに合わないものは一切報道しないわけです。・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく       

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト    

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年8月26日 (土)

文在寅大統領の建国年を変更する発言の真意。韓国建国は1948年?1919年?【正義のミカタ】。 上海・大韓民国臨時政府とは?

ABC朝日放送【教えて!ニュースライブ 正義のミカタ】 (←動画)

韓国のミカタで、

「文在寅大統領は建国年を変更する発言まで!揺れる韓国…その真意は?」の部分のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国という国を、国際社会は1948年と認識するも、1919年派は、世界が認めていない上海臨時政府樹立を主張。

日本との交渉を有利にする為に言ってるのは分かるけど、

そもそも韓国の1948年建国も棚ぼただし、北朝鮮が1948年建国と謳ってるのにどーするの、コレ(笑)にほんブログ村 テレビブログへ

(VTR・・文在寅大統領が光復節の演説で、徴用工に関してこれまでの韓国の主張をひっくり返した話など 略)

・・更にこの演説の中ではもう1つ気になる発言が・・・

24

danger2年後の2019年は大韓民国建国と、大韓民国臨時政府樹立100年を迎える年である。」 

韓国の建国は第二次世界大戦後、アメリカによる占領が終わった1948年であるというのが国際的な認識のはずなのだが・・

25 26

この発言では1919年が建国の年だという事に・・・一体どういうことなのか?

(中略)

(スタジオトークはやや要約)

0

東野氏『韓国の建国記念日』は次の一手の布石

2年後の2019年は大韓民国建国と大韓民国臨時政府樹立100年を迎える年である。」と。
我々が勉強したのは1948年に韓国できましたよって習った。でも建国は1919年と主張。
これどういう事かと言うと、1948年派は第二次世界大戦後の米軍占領を経て大韓民国ができたが、
1919年派は、日本の植民地支配中に上海で大韓民国臨時政府が樹立されたと。何故19年派というのが出てきた?」

朴一氏「これは韓国でも歴史的に論争がずっと行われてきた。文大統領はどっちかというとコッチ(19年)派。何故こういう考え方をするかというと
19年に上海の臨時政府が出来た時点で、日本と交戦状態であったと。上海臨時政府は日本と戦っていたという考え方。

そうすると植民地対被植民地の関係じゃなくて、国対国が交戦状態にあり、日本が戦争に負けたから、その敗戦国から請求権が得られると
dangerだから徴用工達は、違う国の人間が連れてこられたという解釈で(慰安婦・徴用工は違う国の人に無理やりつれて来られたという考え?:東野) そうそうそうそう。」

東野氏「これ世界的にはコッチ(48年派)で良い?」
朴一氏「例えばコッチ(48年派)は同じ日本人を徴用したと言う事で問題ないが、コッチ(19年派)は違う国の人間をdanger無理やり引っ張ってきたと、、」

藤井氏もちろん我々は歴史でも教えてる通り48年と考えているわけで、植民地という解釈はさて置くとしても、植民地の方の徴用工と、外国の方の徴用工の問題は全然本質的に変わってくる。当然我々は48年と考えている。」

東野氏「これはそういう風に事実を捻じ曲げてると捉えるのか、いや韓国の正当な主張であるのかはどうなんですか?」

2

朴一氏「国の歴史というのは国が決める事なので、色んな解釈が成立すると思う。ただどっちの解釈につくかは別にして、文大統領が何故これを言い出したのか

danger日本との交渉を有利に進める為というのが1つある。ただ文大統領も日本との関係をこれ以上拗らせるつもりはないと断言している(でも拗らせてませんか?:東野)」

ホンコン氏「その考え方がもう怖いわぁ」

朴一氏「最終的には文大統領がこういう発言をしたので、日本政府は非常にこれは問題だと言っているが、

ブレーンに聞くと最終的に企業と個人の問題は、例えばdanger新日鉄釜石がポスコ(旧ポハン製鉄所)と合体して財団を作って労働者に保障するという案で解決したらどうかというのが出ている」

藤井氏「解決の方法があるとしても、基本的に個人と企業の関係と国と国との関係は違うし、外交は基本的に国と国との関係なので、これを外交問題にする事自体がナンセンスだと考える。」
23

辺真一氏文大統領の言ってる事は無理があると思いますよ。そもそも1919年に建国した事になると、それを北朝鮮が認めなくちゃならない

danger当時は南北が1つだったし、北朝鮮も1948年9月9日に建国したと言っているし、韓国はその1ヶ月前の1948年8月15日建国だと

朴一氏「そういう解釈もあると思う。私の考えはまた別の機会に申し上げたいと思う。」

ホンコン氏「やっぱりピョン先生は凄いなぁと思う」(スタジオ笑い)

政権が変わる度に、建国年が変えるというのを「歴史修正主義」と言います。

昨日のプライムニュースでもコレ議論していたけど右


  1. 来年が建国100年www
    「政権変わるたびに建国が変わるんですか?!」
    反町さん当然の驚きですw

反町さんもひっくり返っていました(苦笑)

どうやら朝鮮人のマインドに、日本は戦犯国だから何をやっても問題ないというのが根底にあるようです。

あと、朝鮮人を無理やり日本に連れてきて働かせなくても、当時内地に押し寄せていたという事実右

《文在寅の光復節演説、「徴用工問題」蒸し返しには毎日新聞さえダメ出し!&日韓条約の核心部分。》 2017年8月16日

2

市民団体はまた、設置について、danger「国際条約に違反することはありえない。なぜなら、(日本は)戦犯国家だから」だと説明している。

(中略)

わたし的には当時の朝鮮半島は本当に食えなかったので、朝鮮人が日本本土に押し寄せたという認識です。

では、当時の新聞を見てみましょう。

(日本が悪徳朝鮮人業者を取り締まり、朝鮮女性の人権を守り、治安を良くし、朝鮮文化を保全し、インフラ整備し、教育を施したという記事は省略日本軍入隊志願者が殺到・ danger朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の事など)  一部抜粋です右

【大阪朝日新聞・朝鮮版】「日韓併合、隠されていた真実の報道」(悪徳朝鮮人業者逮捕・治安改善・朝鮮文化保全・インフラ整備・教育、日本軍入隊志願者殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の記事など)

222

【朝鮮人の日本軍入隊志願者が殺到した 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

(反響呼ぶ志願兵制度 忽ち志願者殺到 面接にてんてこまいの憲兵さん 微笑しい朗景展開)

223

【倍率が50倍を超えた入隊試験、不合格に失望し、自殺する愛国青年 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

(噫純情の愛国青年 志願兵に不合格を悲しみ 失望の余り自決)

224

【徴兵制度に喜び 行進し皇居でバンザイする在日朝鮮人 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

(徴兵制度実施に感謝の市中行進 歓喜に沸く東京府協和会員)

225   

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

(朝鮮人鉱夫に特別の優遇設備 まるで旅館住ひ同様)

226

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・南鮮版1940.5.28】

(朝鮮人鉱夫の物凄い稼高 遠賀鉱業所で推賞の的)

227

【連日、密航者が押し寄せた 1939年~40年までの大阪・朝日朝鮮版】

(多い密航者 密航にまた新手 密航朝鮮人送還 密航朝鮮人を一網打尽・・・)・・

そもそも(韓国曰く)強制連行なのに、日本企業は、手当をつけたり・厚生年金を掛けてあげたり、未払い賃金帳面に詳細に記載して残したりするでしょうか?右

「会社で貯金をもしてくれていた」「怪我を理由に帰国した」という証言もあるし!右

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)》

・・日本と韓国の14年間に亘る、凄まじい交渉の様子や、韓国人の証言、交渉した人達の証言などなど

(ただし、徴用された韓国人と慰安婦の証言は信憑性が薄いし、ナレーションも突っ込みどころアリ)

流れ的には、韓国政府のネコババが分かりやすく、良い番組だったと思います。

政権末期になり、また慰安婦問題を蒸し返してきた韓国・・・・(呆)

日韓条約で完全に解決済みのため、全くの韓国国内問題だという事を再確認するためと、とにかくスゴイ動画のため消されないか心配で^^;、頑張って文字起こししましたdownwardleft(青字はナレーション)(昔のテレビのアナウンサーの声はピンク字) 

(中略)

2005年1月、韓国で日韓条約についてのニュースが人々の関心を集めました。

韓国のニュース

4

韓日条約の文書が公開されました。その結果、苦しい立場に立たされた韓国政府は、過去の過ちを認め、被害者を救済する措置を検討すると発表しました。」

1/17日、韓国政府は日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開しました。これまで極秘扱いとされてきた物です。

今回公開されたのは、会談の最後の5年間に行われた第6次と7次会談の1800ページに及ぶ記録です。

その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていました。

文書の公開を求めてきたのは日本の裁判で個人補償を訴えてきた被害者や遺族たちでした。

(中略)

このあと、「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その4 【NHK】 (再) では、"名簿"(個人資料)は、日本側の物は詳細に記入してあり、

朝鮮人曰く、「強制連行という酷い仕打ちをされた」ハズなのに、氏名・生年月日・本籍地・職種・入所年・退所年・退所理由・未払いになっている賃金・厚生年金・・・

あと「会社で貯金をもしてくれていた」「怪我を理由に帰国した」という被徴用者の証言もあるし、結構厚遇されていたのね!と思いました。

韓国人って、強制連行の意味、間違って理解してない?!sweat02

で、「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】 (再) では、14年に亘る交渉を経て1965年6月22日、日韓条約が調印されるまでの最終戦と、個人補償をめぐって日本企業を訴え続けてきた人達が、

2005年の文書公開で個人補償の請求権は韓国にある事が分かり、ポスコに抗議に至る場面などなどを。

↑これらを見て分かるように、食えないから自ら日本に来た人が大半で、強制連行なんてプロパガンダ。

そもそも、当時の極貧の朝鮮の実態をスルーしてるし、

しかも、韓国国民は未だに日韓条約の内容をちゃんと知らないから、反日の材料になり得るわけです。

(中略)

sun追加記事downwardleft

在日朝鮮人から見た韓国の新聞 さまより

1965年6月22日。

この日が本当の南朝鮮が日本から独立した日です。
そして、建国記念日になるはずの日です。

他に候補があるとしたら自称リベラル陣営のいう「上海臨時政府樹立宣言」をした日でしょうか。この場合だと、1919年4月10日の樹立宣言をしたとされる日を建国記念日にするはずです。

光復節は何の日か、これは一般に「南朝鮮が日本からの独立を祝う日」とされていますが、これ、違いますから。本当は、「俺たちが日本を負かした戦勝記念日なんだぜ!」ということを忘れないために、この日に独立記念日 = 建国記念日を制定したに過ぎません。

で、大韓民国臨時政府って、こんな所右

朴槿恵「上海・臨時政府庁舎が民族の誇りを高める歴史教育の場となる事を願う」。そもそも「大韓民国臨時政府」とは・・ 【韓国KBS】》2015年9月 5日

001

アナ「中国訪問、最終日の4日、朴槿恵大統領が改修された上海・臨時政府庁舎を訪れました。朴槿恵大統領は平和統一を必ず成し遂げて真の独立を達成したいという考えを強調しました。」

(中略)

で、改修前の「庁舎」(笑)は・・・こんな感じ。

借金まみれだったので、家賃滞納・募金横領・ロシア共産党から借金し、裸体写真・春画売り・アヘンなどに手を染めていたようです右

借金まみれの大韓民国臨時政府
(獄長日記さんを参照)

アジア歴史資料センターの資料
『関東都督府政況報告並雑報』より


1921年11月12日付
臨時政府は、上海佛租界新民里十四号の支那人家屋一棟の月70円の賃貸金延滞
財政困難により家賃を3ヶ月分滞納し、退去勧告

10月21日付
公債を発行し、運動資金の調達を図る。
しかし募金を横領する者が多発、安昌浩を事態収拾に派遣。

1922年1月13日付
ロシア共産党から160〜200万円を借金

同1月23日では、アメリカから借金を断られ、ロシアの労農政府から軍事及び政務顧問を招聘し、労農政府と連携する事を条件に、10余万元と銃器1,500挺を公布してもらう。

エロ写真や春画を売って資金を調達。阿片なども


怪鮮人の行動/大阪の同志等と結んで上海仮政府の密偵及主義宣伝/旅費調達に裸体写真を』 神戸又新日報 1924/7/27 

1922年1月13日には、その失望の様が記述され、独立運動に悲観し、上海を去る者が増加したそうである。

1925年、李承晩は大統領職を追われた。

こんな資料も右

アジア歴史資料センターのレファレンスコード: B03041572500 『8 旬報第四号 2(関東庁警務局 大正10年(1921年)11月12日)』によれば強引というよりも、恐喝強盗という犯罪に近い資金収集を行なっている資料もある。(上記資料の48画像目) なお、実際当時独立運動資金をかこつけた強盗犯罪がよく起き、犯罪者たちが自分の所属組織として、もっとも多く主張する所が臨時政府だったという指摘もある。

関連記事downwardleft

《朴槿恵大統領、「抗日戦争勝利70年の記念行事」出席後、上海・大韓民国臨時政府旧址へ(・・;) 【韓国KBS】》

・・ご存知のとおり、そもそも上海・大韓民国臨時政府は亡命政府なんかじゃありません右

韓国の二次大戦戦勝国主張は嘘 戦勝国や敗戦国でもない第三国 2015.08.13   

 韓国が世界に広げている様々なデタラメのうち「韓国は第二次世界大戦の戦勝国である」というものがある。   

そもそも韓国は終戦まで日本の一部であり、両者が交戦した事実はない

日本統治に反対する独立運動家・李承晩らが1919年に上海で組織した「大韓民国臨時政府」日中戦争勃発後、重慶で「韓国光復軍」を創設し、中国国民党の蒋介石の支援を受けて「祖国の解放のため抗日闘争に乗り出した」(韓国戦争記念館)というのだが、実態はただのゲリラで戦闘実績は皆無に等しかった

 また、連合国側は臨時政府を国として認めておらず、第二次世界大戦末期の光復軍の対日宣戦布告も無効とされている。戦後、韓国はサンフランシスコ条約の署名国としての地位を求めたが、これも拒否された。韓国が「連合国側の戦勝国」というのは妄想に過ぎない。つまり韓国は戦勝国でも敗戦国でもない第三国なのだ。

※SAPIO2015年9月号

人さし指いわゆるテロリスト集団のたまり場のようなものだったと思います。

例えば、天皇陛下への大逆事件の朝鮮人犯人も上海・臨時政府と繋がっているし右

李奉昌義士の「最後の写真」発見

・・・李義士は1932年1月8日、東京で裕仁天皇の行列に向けて手榴弾を投げた。宮内大臣の馬車がひっくり返ったが、義挙は失敗した。逮捕された李義士は東京刑務所に収監された。9月30日、東京裁判所で350人余りの警察が幾重にも囲んだ中で行われた裁判で死刑を言い渡された。その日に朝日新聞が発行した号外に李義士の横顔が掲載されている。10月10日の絞首刑で殉国する直前の姿だ。当時、李義士は未婚だった。  (中略)


  李義士の義挙は尹奉吉義士の上海義挙、安重根(アン・ジュングン)義士のハルビン義挙とともに日帝時代「3大義烈闘争」に挙げられる。李義士はソウル龍山で生まれた。幼い頃、日本人が経営するパン屋の従業員として働いて虐待を受け、南満州鉄道会社で運転の見習いをしている時は「朝鮮人」と侮辱された。1909年の安重根義士の義挙に刺激された李義士は日本に渡った。日本語を習うなど6年間ほど日本に慣れた後、中国上海の臨時政府を訪ねた。秘密裏に白凡・金九(キム・グ)に会った李義士は自分の心情をこのように語った。 

   「私はもう31歳です。今後さらに31年間生きるとしても、今より良いことはないでしょう。人生の目的が快楽なら、過去31年間に快楽というものはすべて味わいました。これからの永遠の快楽のために命を捧げる覚悟で上海に来ました。私に世の中を驚かせる聖業をさせてください」。 

  白凡は李義士とともに安重根義士の弟の家に行った。
李義士はそこで太極旗(韓国の国旗)を前に置き、両手に手榴弾を持ったまま天皇に対する狙撃を宣誓した。李義士の義挙は、日本の帝国主義が神格化した天皇の権威に深刻な打撃を与えた。当時沈滞していた上海臨時政府の独立運動に火をつけることになった ・・

 

シンシアリーさんのブログが、この「韓国建国のタブー」を分かりやすく書いておられるので、是非一読を!右

韓国が正統政府としている「臨時政府」は、実は共産主義者の集まりだった? 2013-08-27

・・その臨時政府とやらの綱領(規定)を見てみましょう。

ウリナラ(私たちの国)は、我が民族が半万年間、共通した言葉と文字と国土と主権と経済と文化を持って共通した民族の精気を培ってきた私たちの間で形成して団結した固定集団の最高組織である』という凄い綱領です。

 

消えていない影、臨時政府 2015-04-19 

・・「韓国は臨時政府を継承したことで、併合時代を違法化した」ことについて、です。・・

 

人さし指そもそも、「3.1独立運動」というのも、実は暴動と略奪が実態です

妄想で書いた小説もどきの本が、韓国のジャンヌダルク・柳寛順の起源でしたし右

人さし指ちなみに庁舎に掲げている写真は右

016

昭和天皇暗殺を試みた李奉昌(左)、32年に上海の天長節祝賀会場で爆弾事件を起こした尹奉吉(右)

朴槿恵が、抗日でChinaと手を結ぶと楽なのは理解できるけど・・・

父親の朴正煕(パクチョンヒ)元大統領は自ら志願入隊して日本軍の中尉にまでなった、日本名「高木正雄」。 まず、この事実を拳で空を覆っちゃダメ。

人さし指そりゃ、国の政策に反対するレジスタンス運動はどの時代にも必ずあるけど、

どう足掻いても韓国の建国は1948年!

「臨時政府」とやらを国際社会が認めなかったのは、サンフランシスコ講和条約で署名を拒否られた事でも明々白々。 

なのに、「上海・臨時政府庁舎が民族の誇りを高める歴史教育の場に!」なんてアホな事言っちゃますます笑われますわよ。

typhoon関連記事downwardleft

《「韓日併合は違法」世界の知識人524人が安倍批判のニュースと、「韓国併合再検討国際会議」》2015年7月30日

520 

《池上彰氏の「韓国建国は棚ぼた式」発言批判と、韓国が本気で「戦勝国」と思い込んでるワケ》2015年6月10日

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年7月17日 (月)

「朝鮮の真実」知る日韓古老2人、西川清さん・在米韓国系米国人の証言と、京城帝国大学出身の朝鮮人医学生の証言

「慰安婦問題の虚構性」を糾弾する日韓古老の2人の証言の記事が産経新聞に載りました。

1人は元朝鮮総督府官吏の西川清さん

もう1人はケネディ駐日大使(当時)宛に手紙を書いた在米の韓国系米国人

その記事を読んで、京城帝国大学(ソウル大学の前身)出身の朝鮮人医学生の証言を思い出しました。

彼らも在米韓国人になっていますが、実にフェアに日本の統治時代の証言をしていたからです。

日韓のマスコミは、元慰安婦の証言だけ取り上げるけど、どうしてこのような貴重な証言を無視するのかsign02 もっと大々的に報じるべきではないのかsign02とずっと思っていました勝ち誇り

今日はそれを含めて真実の証言を紹介しますdownwardleftにほんブログ村 テレビブログへ

まずは今日の産経新聞の記事から右

安倍晋三氏とケネディ氏に送られた「慰安婦問題のデタラメ」を糾弾する手紙とは? 「朝鮮の真実」知る日韓古老が送る 2017.7.17

 2年前、日韓の間で最終的かつ不可逆的に解決したはずの慰安婦問題が再び、蒸し返されようとしている。新たに就任した韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は日韓合意の見直しをほのめかし、アメリカでは、韓国・中国系住民の運動によって慰安婦像の設置の動きが止まらない…。こうなることを見越したように「慰安婦問題の虚構性」を糾弾する手紙を日米の政治家宛に書いた2人の日韓の古老がいた。いずれも日本統治下の朝鮮にいて「真実」を知る生き証人である。

慰安婦問題をめぐる「事実ではないこと」を見逃せない

 在米の韓国系米国人古老は、日本統治時代の朝鮮で生まれ、そこで教育を受けた。年齢は90歳に近い。戦後、韓国の名門大へ進み、朝鮮戦争に従軍。その後、渡米して帰化し、在米の大手企業に勤めた。残念ながら彼の個人情報はこれ以上明かせない。家族や親類にまで累が及ぶ懸念もあるからだ。

 2年前、米国のキャロライン・ケネディ駐日大使(当時)宛に手紙を書いたのは、アメリカで慰安婦問題をめぐって「事実ではないこと」がまかり通っている事態を、どうしても見逃せなかったからだ。

 「強制連行され、日本軍の性奴隷になった20万人もの婦女子」「かつてないほど残酷な20世紀最大の人身売買」…。2007年には日系のマイク・ホンダ米下院議員(当時)が主導して、日本の謝罪まで求めた決議が下院で可決された。在米の韓国・中国系住民の働きかけによって、各地で進む慰安婦像の設置計画。事実ではない“日本軍の蛮行”は、教科書にも掲載され、「日本人の名誉」はおとしめられるばかりだ

 ケネディ大使への手紙は、「(この問題が)東アジアにおける米・日・韓の同盟関係を弱体化させている」と始まり、事実の分析を踏まえた虚構性の根拠を個条書きにしている。

 ・狭い朝鮮半島から日本軍が20万人もの婦女子を大衆の抵抗もなく強制連行できるはずがない

 ・済州島での“慰安婦狩り”などを記した吉田清治氏の本が1989年に韓国で翻訳されるまでこうした「話」は聞いたことがなかった

 ・もし、実際にこうしたことが行われていたなら朝鮮にいた欧米の外交官、宣教師、メディア関係者らが何らかの報告をしていたはずだ-。

アメリカでの事態を放置すれば、子々孫々にまで禍根を残す

 彼は当時、父親と済州島へ行ったことがあり、この問題が政治化するきっかけになった吉田清治氏が本に記した“慰安婦狩り”のような話は「一切聞かなかったし、日本の軍人が多数いるような物々しい状況にもなかった。だから(吉田氏の)本を読んだとき、おかしいと思った」とも答えている。

 彼には民族を裏切る気持ちも政治的な意図もない。さらにいえば朝鮮人を含め、慰安婦の存在自体を否定しているわけでもない。

 「当時は“おしん”の時代ですよ。家が貧しいがために、身を売られた若い女性は日本人にも朝鮮人にもいました。私も当時、朝鮮語の新聞で慰安婦募集の広告を目にした記憶があります。『親権者同伴、戸籍抄本持参で業者がいる旅館まで来るように』と書かれていたのが印象的でした」

 こうした自身の体験や客観的な事実を踏まえた上で彼はこういう。

 「前述のような話(日本軍が強制連行して性奴隷にした)は客観的に分析すれば、あり得ないと分かるでしょう。それなのに日本政府は事なかれ主義で謝ったり、お金を出したりした。アメリカでの事態を放置すれば、在米日本人、日系人、日系企業、旅行者…子々孫々にまで禍根を残すことになると思いますね」

 彼の思いとは裏腹にアメリカでの事態は悪化する一方。歯がゆさが募るばかりだ。「僕はいうなれば『部外者』です。動いたのは義侠(ぎきょう)心のようなものかな。本来なら日本人自身がやるべき仕事でしょう。特に当時の朝鮮にいて実際に見聞きした日本人たちがもっと声を上げて、今こそ『真実』を証言すべきですよ」

「軍や官吏の強制」は絶対にない

 和歌山県田辺市に住む西川清さんは、大正4(1915)年生まれ、今月末で102歳になる。(続きを読む・・)

ここから、

元朝鮮総督府官吏・西川清さん、元朝鮮総督府江原道地方課長・故・大師堂経慰さん、元朝鮮総督府の元警察官僚・故・坪井幸生さん、 故・小野田寛郎さんの証言右

「朝鮮総督府・100歳生き証人、西川清さん&久保田(貫一郎)発言から見る「日韓併合時代」 2015年11月17日

昨日の産経新聞に「朝鮮総督府、100歳生き証人」の記事が出ました。

・・人さし指まずは、昨日の産経新聞の記事から右(画像を添付、文字加工)

「慰安婦狩りなかった」朝鮮総督府〝100歳生き証人〟が語る「強制」の虚構、事実ねじ曲げに憤怒2015.11.16

Photo_5

慰安婦問題をめぐり韓国が「歴史戦」を仕掛けてくる中、元朝鮮総督府官吏の西川清さん(100)=和歌山県田辺市=が取材に応じ、「強制的に女性を集めることはなかった」と慰安婦募集の強制性を明確に否定した。11月上旬に行われた日韓首脳会談では、安倍晋三首相と朴槿恵(パク・クネ)大統領が慰安婦問題の交渉加速化で一致した。しかし、朴大統領は問題が日韓関係改善の「最も大きな障害物」と指摘しており、日韓の隔たりは大きい。昨年、朝日新聞が慰安婦に関する記事の一部誤報を認めたが、「日本軍による強制連行」の象徴として海外都市に慰安婦像が設置され、今も誤解が根強く残る。

Photo_4

韓国側の反日攻勢に対し、当時を知る官吏の貴重な証言は、〝慰安婦狩り〟のような事実がなかったことを改めて示している。

平穏な日本統治時代

Photo_2

 セピア色の古ぼけた写真。満開の桜の下で肩を組む男性4人が写っている。「80年もたってこんな状況になるとは、当時露ほども思わなかった」。西川さんは見習い官吏だった若き日の写真を手に、ため息をついた。 

 写真は昭和9年春、朝鮮半島東部にある江原道(こうげんどう)の春川(しゅんせん)で撮影された。職場の同僚と行った花見の際の記念写真で日本人と朝鮮人が2人ずつ納まり、うち1人が西川さんだ。8~20年に総督府に勤めていた。

 「差別感情はなく、同等という雰囲気だった。今、韓国が日本統治時代はすべて悪業として批判していることは、事実としてあり得ないことだ」

Photo_6

 正式に総督府江原道の官吏になった12年当時、朝鮮には日本の県にあたる道が13あり、その下に市にあたる府と郡、さらに町村にあたる邑(ゆう)と面があった。職員の多くは朝鮮人。同僚や上司、知事や部長クラスの重席にもおり、分け隔てなく野球をやったり、飲み会をしたりもした。

 「朝鮮人同士は朝鮮語を話していたし、朝鮮名の職員も多かった。何でもかんでも日本が強制したということはありませんでしたよ。ましてや女性を強制的に慰安婦にしたなんてありません」

歴史をゆがめた「河野談話」

 韓国側は「20万人以上の女性を慰安婦として強制的に動員した」などと主張している。この誤った慰安婦強制連行説は、証拠資料や信頼に足る証言もないまま慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野談話を根拠に世界に流布され、朝日新聞などメディアの報道も後押しした側面がある。

 西川さんはdanger併合時代の朝鮮は、むしろ治安が良かった。そして何より、女性を強制的に集めることがあれば、当時の朝鮮人が黙っていないでしょう」と韓国の主張を否定。「男性の徴用はあったが、だからといって軍や警察も一緒になって暴力的に連行するということは決してなかった」と証言する。

 西川さんは昭和18年、江原道寧越郡の内務課長を務めた際、労働力不足を補うための労働者として男性の募集を担当した。19年9月以降は日本国民と同じく課せられた「徴用」となったが、18年当時は総督府自らが集める「官斡旋(あっせん)」方式だった。

 西川さんによると、男性の労働力を集める官斡旋は総督府が道庁に人数を割り当て、さらに郡、邑、面に降りていく。前任者は10人の割り当てでも5~6人しか集められない状態だった。「だから村長ら住民のリーダーにきちんと説明して納得してもらうことが必要だった。軍については総督府と指揮系統は別だったが、仮に軍が慰安婦を集めていたなら、われわれの耳にも少なからず入ってくるはず。でもそんな話はなかった」と証言している。

「事実と異なる歴史像」元官吏ら2人も反論

 「女子の強制連行があったような兆候を感じたことは一度もありませんでした」。元朝鮮総督府江原道地方課長で、「慰安婦強制連行はなかった」の著書がある大師堂経慰(だいしどう・つねやす)さんは生前、こう述べていた。

 大正6年に朝鮮で生まれ、「戦前・戦時中を朝鮮で過ごした者の体験」として「慰安婦強制連行」を一貫して否定していたのだ。

 「もしも万を数える女性の強制連行があったとすれば、その何倍の目撃者がいるはずだ」。平成15年の月刊誌「正論」3月号の紙面対談で大師堂さんはそう指摘している。強制連行が事実なら、住民の間に深刻な動揺と反発が起きていただろうが、実際は「発生したはずの(抗議運動といった)事象は何ひとつ起きていないのです」と断言していた。

         Photo_16

 《平和でのどかな農村にある日、突然日本軍が乗り込んできて無垢(むく)な娘たちを無理やり軍用トラックに押し込んで連れ去り、慰安婦にした》

 韓国側が主張する慰安婦の強制連行は非人道性がことさら強調され、海外でもこうしたイメージが広がっている。

 しかし朝鮮総督府の元警察官僚で、戦後に埼玉県警本部長や大分県副知事を務めた坪井幸生さんも生前、大師堂さんとの対談で韓国側の主張を真っ向から否定していた。「強制連行があれば、必ずトラブルが起き、田舎では日本人はとても普通の生活はできなかったと思う」

 しかも、朝鮮に13あった道の警察部では、トラブルの情報は上がってこなかった。「朝鮮人の警察官も半分以上いたのが実情ですから。しかし、そんなトラブルは全く聞いていない」と語っていた。

 大師堂さんは著書で、「私の体験した朝鮮とは全く異なった歴史像が作り上げられている」と、danger国内の偏向報道や韓国側の主張を疑問視。「総督府施政を抑圧と反抗の連続であったような伝え方がされるが、これは事実ではない」とも書き記していた。

安倍首相への〝直訴〟

 平成5年の河野談話は、慰安婦問題に「軍の関与」を認め、募集について「官憲等が直接加担したこともあった」した。日本の軍や警察による強制連行の論拠とされたが、政府が集めた公式資料に強制連行を裏付ける証拠はない。

 元朝鮮総督府官吏、西川清さんは当時の朝鮮に、朝鮮人が経営する「カルボチビ」という売春宿があったことを記憶している。日本でも貧困から女性が遊郭に身売りされていた時代だ。

 「朝鮮でも身売りはあった。こうした女性が朝鮮人の女衒(ぜげん)によって慰安所に連れられたことはあるだろうが、あくまでも民間の話だ。もしも日本の公的機関が関与していれば、絶対に文書で残っているはずだ」

 国際的に誤った〝史実〟が広がっていることに憂慮を深めるdanger西川さんは2年余り前、日本軍や官吏による強制連行を否定する手紙を安倍首相に郵送したこともある。

 「当時の朝鮮の仕組みを知る者からすれば、いわゆる『従軍慰安婦』は戦後に作り上げられた机上の空論です」

 今夏に100歳となった西川さんは、事実がねじ曲げられた現状にいまなお憤りを感じている

以上

人さし指で、いま、韓国側が「無効ニダ!」と叫んでいる、"日韓条約"ですが・・

(中略)

真実を言うのは許さないと、当時から韓国の言いなりだったんですね、朝日新聞(;一一)

 

typhoon西川清さん 関連記事downwardleft

《韓国KBS「元日本兵『何人もの中国人女性狩りをし、部隊に連れ込んでは犯していた』と証言」 【ワールドWave】》2013年5月25日

・・日本軍の名誉を汚す卑劣な行為は、許せません。

こちらの方こそが本物の生き証人です!☆downwardleft(動画 略)

拝啓 安倍内閣総理大臣殿     和歌山県田辺市  西川 清 (97歳)

 日夜国事に精励されている総理大臣に対し、名もなき一介の老耄がお手紙を差上げるご無­礼をお許し下さい。

 私は生きているうちにこれだけは申しおきたいと思う一事があります。
それは、いわゆる従軍慰安婦なるものについてであります。
結論から申せば、朝鮮(北朝鮮及び韓国)等の言う従軍慰安婦なるものに、日本の軍や官­が強制連行など関係したことは絶対ありません。
 かく私が断言することができるのは、私が朝鮮・江原道(コウゲンドウ)の
寧越群(ネイエツグン)及び原州群(ゲンシュウグン)の内務課長を歴任した経験がある­からです。
以下、当時の状況等について申し述べます。

私は昭和八年に朝鮮に渡り、江原道庁に奉職致し、敗戦により引き揚げてくるまで勤め、その間一年間臨時召集により入隊しました。
  
朝鮮の行政は、総督府から道庁に伝わり、道庁から出先機関の群庁に伝わり、群庁より府・邑(ユウ)・面(日本の市町村)を通じて施行されました。(当時、  江原道内には府はなく、邑と面のみ)。 

群長は群守といって、殆どが朝鮮人で、その下に内務課、勧業課があり、内務課長は殆ど日本人で、経験豊かな四十歳を越す属官で、人事その他一般事務を司り、群庁の実権を握っていました。 
  
内務課長の所管事務のなかに、邑、面の指導監督や兵事等もありましたが、朝鮮人にチョウ兵(注・兵役?)の義務がありませんので、兵事は主に在郷軍人に関するものぐらいでした。 

朝鮮人男子青年にはチョウ用があり、総督府より道にたいし人数の割り当てがあり、道はこれを群庁に、群庁はこれを邑、面にたいして割り当てをして、集めた青年を釜山に連れて行き、総督府の係官に引き渡しました。 
  
女子にたいしてはこのようなことは一切なく、軍が慰安婦を集めんとすれば、朝鮮軍司令部が総督府に依頼して、前述の系統をたどり集めるしかありませんが、このようなことは一切ありませんでした。
 
 
売春婦が強制連行されたの拉致されたというのは、女衒かそのたぐいの者の仕業であって、軍や官は一切あずかり知らぬことであります。
 
日本婦人でも売春婦として軍の居る所に多くいましたが、一人として従軍慰安婦などという者が居たでしょうか。

日本人と違って、恥を恥とも思わず、金さえ儲かれば良いと思う輩が、敗戦により日本人が委縮しているのにつけこんで、あらぬ嘘を申し立ててくるなんて腹立たしい限りです。
 
今はもう、総督府の事務官はじめ、道や群の行政府にも軍にも当時の実情を知る者は殆ど亡くなられたものと思われます。 
 
然るに、今を生きる日本人のなかにも、自虐性に富む輩のうちに、従軍慰安婦なるものに軍や官が関与したなどと申す者がありますが、朝鮮売春婦の故郷とも申すべきスルチビ(居酒屋)、カルボチビ(娼家)の戦前戦中の実態も知らぬくせに、いいかげんに机上の空論をもてあそぶのは誠に概嘆に耐えません。 
 
国威を失墜し児孫に負の遺産となる「河野談話」の見直しは、安倍総理を除いては望むべくもありません。
ぜひぜひ誇りある日本の為に、この際断固たる訂正を心からお願いし奉る次第であります。 

最後になりましたが、邦家の為にも総理のご健康をお祈り致します。
敬具

              略歴
大正4年  和歌山県田辺市生まれ。 
昭和8年  和歌山県立熊野林業学校(現・和歌山県立熊野高校)卒業と同時
      に朝鮮江原道内部産業課勤務。 
昭和12年 朝鮮総督府地方官吏養成所第1回卒業。朝鮮総督府江原道属に任
      官。 
昭和13年 臨時召集により歩兵第76連隊入隊。14年招集解除。
昭和18年 寧越郡内務課長。
昭和19年 原州郡内務課長。 
昭和20年 道庁鉱工部鉱工課勤務(主任属)。
      引揚。
昭和21年 厚生省属 下関引揚援護局仙崎出張所勤務。 
      和歌山県へ出向。農地課主任、総務課長、税務課長・次長などを
      歴任。 
昭和42年 依願免職。
                      以上

まぁ、日本兵もいろいろ・ピンキリという話です。

もう一人素晴らしい元日本兵!

《今こそ知るべし!  小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」》 より抜粋downwardleft 「正論」一月号より  (2005年 平成17年) 

首相の靖国神社参拝や従軍慰安婦の問題は、全く理由のない他国からの言いがかりで、多くの方々が論じているところだ。南京大虐殺と同様多言を弄することもあるまいと感じていたのだが、未だに妄言・暴言が消え去らない馬鹿さ加減に呆れている。

戦後六十年、大東亜戦争に出征し戦場に生きた者たちが少なくなりつつある現今、私は証言として、「慰安婦」は完全な「商行為」であったことを書き残そうと考えた。

 外地に出動して駐屯する部隊にとって、治安維持と宣撫工作上最も障害になる問題は、兵士による強姦と略奪・放火である。そのためにどこの国もそれなりの対策を講じていることは周知の通りである。大東亜戦争時、戦場には「慰安婦」は確かに存在した。当時は公娼が認められている時代だったのだから至極当然である。

   野戦に出征した将兵でなくとも、一般に誰でも「従軍看護婦」と言う言葉は常識として知っていたが、「従軍慰安婦」と言う言葉は聞いた者も、また、使った者もいまい。それは日本を貶める為に後日作った造語であることは確かだ。・・

日本人の証言、私達はもっと知るべきですdownwardleft(必見sign01)

《【大阪朝日新聞・朝鮮版】「日韓併合、隠されていた真実の報道」(悪徳朝鮮人業者逮捕・治安改善・朝鮮文化保全・インフラ整備・教育、日本軍入隊志願者殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・  密航者の記事など)》

《衝撃の医学生戦争証言(京城帝国大学編)"二日市保養所" 後編 【NHK・戦争証言】》

尤も、日本のマスコミは日本国民が真実を知る事を阻止したいようで、

上記のように中帰連の証言「日本兵は残酷だった」という話しかやらないですけどね。

人さし指日本のマスコミはいつまで韓国のウソに付き合うんでしょうか・・・

《崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】》

ここから、京城帝国大学出身の証言です(抜粋)右

《【引揚者の記録】衝撃の医学生戦争証言(京城帝国大学編) 前編 【NHK・戦争証言】》

022大村氏「それはもう日本人も朝鮮人も全然区別はないよ。

あのー、教授から見ればね、先生から見れば。

成績の悪いやつは朝鮮人であろうが日本人であろうが落ちとった(落第)からね。

だいたい、日本人の方が落ち取ったよ、たくさん。(笑)

優秀だから、エリートが入って入ってきとるから(笑)」

.

.

.

023キム氏「当時、専門学校生は戦闘帽をかぶり、ゲートルを巻いていた。

しかし、私達の大学では(そのような格好を)しなかった

戦闘服を着ず、戦闘帽もかぶらず、ゲートルも巻かずに通学していたので、

少し自由がありました。」(韓国語)

.

.

医学部を卒業し、戦後アメリカに移住したイ・クワンホウさんです。

イさんは卒業後に日本軍の軍医になる事を条件に大学の授業料が免除されていました。

024イ氏日本政府が授業料などを払ってくれたので、

私は家のお金を全く使わずに医学部を卒業しました。

(日本人学生に対して)特に良いとも悪いとも感じませんでした。

日本人学生は主にソウル出身でしたが、

日本本土から来た学生もいました。

彼らに問題を感じる事は無く、級友として接しました。

朝鮮人の学生同士のように親しくは付き合いませんでしたが、私の場合、他の人よりも多分、日本人に対して友好的でした。周囲がそれをどう感じたかはわかりません。」(英語)・・

この方達が亡くなってしまったら、虚構の慰安婦像だけが残ってしまいます。

 

日本の将来を背負う子供たちの為にも、

今を生きる私達がこの真実の証言をムダにするような事があってはならないと思います。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年6月27日 (火)

アトランタ・篠塚隆総領事の「慰安婦は売春婦」発言が韓国で波紋!&その発言の説得力のある証拠。 

アトランタ、日本総領事館の篠塚隆総領事が「慰安婦は売春婦」との発言し、韓国メディアが大騒ぎしています。

Photo

一方、韓国国内では、「売春させろ」デモや「売春禁止法を廃止しろ!」「売春は職業!」デモやってるし、

アメリカで検挙される韓国人売春婦も多いから、「慰安婦は売春婦」というのは、今や説得力が増したと思います。

これを機会に、慰安婦がお金を貰っていたというアメリカの公文書館にある証拠文書を元に、アメリカに大々的に周知徹底すればいいかとにほんブログ村 テレビブログへ

 

レコードチャイナの記事より右

「慰安婦は売春婦」米アトランタ日本総領事の発言が韓国で波紋=「これが日本の考え」「日本が先に慰安婦合意を破棄」2017年6月27

2017年6月27日、米ジョージア州アトランタ駐在の日本総領事館の篠塚隆総領事が「慰安婦は売春婦」との発言をしていたことが分かり、韓国・聯合ニュースなどの韓国メディアが一斉に報じた。

報道によると、篠塚総領事はこのほど、ジョージア州の地域新聞とのインタビューで「日本軍が第2次世界大戦中に、その多くが韓国から来た女性たちを性奴隷としていたとの証拠はない」とし、「その女性は報酬をもらっていた売春婦だった」と主張した。

韓国の主要メディアは篠塚総領事について「アトランタの少女像建立委員会と現地の韓国人たちがジョージア州ブルックヘブン市内の公園で30日に除幕式を行う予定の米南部初の慰安婦少女像をめぐり、ブルックヘブン市長と市議会を相手に少女像の建立に反対するロビー活動を行ってきた人物」と紹介。この主張を「日本総領事の『慰安婦は売春婦』妄言が波紋」「少女像の建立を前に妄言」「日本総領事の妄言に韓国人社会が怒り」などの見出しで報じている。また篠塚総領事はインタビューで「少女像は単純な芸術作品ではない。憎しみの象徴であり、日本に対する怒りの象徴物」と主張したという。

これを受け、アトランタの少女像建設委員会は26日(現地時間)、篠塚総領事の発言を強く批判する声明を発表した。同委員会は声明で「アトランタ駐在の日本総領事が慰安婦を認めず性的奴隷になった女性たちを『謝礼をもらっていた売春婦』と呼んだことは、最近の日本外務省の公職者としては初めてのこと」と説明し、「これは元慰安婦の苦痛と犠牲を認めて謝罪するというこれまでの日本政府の声明と矛盾するものであり、15年の日韓慰安婦合意において、日本政府がこれ以上慰安婦の存在を信じないということなのか、疑問を投げ掛けることになる」と主張した。

報道に対し、韓国のネットユーザーからも「これが日本の考えということ。日本人を絶対に信じられない」「今後、日本が変わる見込みはない」など批判の声が多く寄せられている。

そのほか「なぜ韓国の外交部は反論しない?出勤時間外に起きたことだから?」「証拠がないだって?生きた証人がいるよ!」「慰安婦合意は無効だ。日本が先に破棄したんだ」「ユニクロの服を着てアサヒのビールを飲んでいる韓国人たちは反省してほしい」などと指摘する声もあった。

一方で「正直、半分は正しく半分は間違い。絶対に違うと否定はできない。全員が強制連行されたかのように仕立て上げるのはやめよう」「冷静に反対側の意見も聞くべき。韓国の主張が100%正しいと考えるは幼稚だ」と主張する声もみられた。(翻訳・編集/堂本)
 

篠塚隆総領事、素晴らしいですね☆ これはチャンスです!

韓国人勢力に絶対に屈しないよう願います。

では、韓国国内での売春婦の運動・実態を紹介します右

《【売春させろデモ】 「売春禁止法を廃止しろ!」「売春は職業!」 韓国で女性ら700人が売春の合法化求め集会 【JNNニュース】》2015年9月24日

・・「売春禁止法を廃止しろ! 」

2

 「廃止しろ!廃止しろ! 廃止しろ!

レポーター「ソウル市内に自分の顔を隠した人達が集まっています。売春で収入を得てきた人達でして、売春を職業として認めろと訴えています」

3

2004年に「売春禁止法」が施行された韓国ですが、売春は後を絶たず、度々摘発が行われています。・・・

(中略)

《世界ワルごとHOWマッチ 「韓国の売春による市場規模」 【たかじんNOマネー】》

・・・一方、合法化されていないのに、売春大国と呼ばれているのがお隣、韓国

007

008

2004年に韓国国内で施行された売春特別法により、韓国の売春婦たちが一斉に海外へ流出

009

韓国の行政機関、女性家族部は韓国人売春婦の総数はおよそ  8万人と発表。

010

中国の新華社通信は、そのうちの5万人が日本で売春していると指摘している。

011

またアメリカでは、最近5年間に、ニューヨークなど東部地域だけで200人以上の韓国人が売春容疑で摘発され、

012

ロサンゼルスでは毎月逮捕される  70人から80人の売春婦の9割が韓国人との警察関係者の証言を、韓国中央日報が報道したことも・・

013

そこでクエスチョン!   2010年韓国国内で行われた買収による市場規模はいくらだったでしょうか? 1ウォン0.08円としてお答え下さい。さぁ、ハウマッチ?!

(中略)

029

ソウル大学女性研究所がまとめた 2010年、性売買実態調査によると、

030

韓国の売春産業の市場規模は、総額なんと8兆7000億ウォン・およそ6639億円 

031

なんとこれは韓国のGDPの5パーセントにも相当し、

032

さらに韓国人の売春婦は世界各地に8万人が進出しているというから、総額はもっと増える計算に 

033

dangerこれを機に、また『日本が売春させた』と言われないように気をつけましょうねえ。 

034

というわけで正解は  8兆7000億ウォン・およそ6639億円でした。・・ 

そして、いわゆる慰安婦の豪華な生活右

《大高未貴氏、(西早稲田2-3-18)「女たちの戦争と平和資料館」潜入。「日本軍性奴隷制を裁く女性国際戦犯法廷」とは。元慰安婦・文玉珠のミャンマーでの贅沢生活【虎ノ門ニュース】》2016年12月 9日

5

えば、ミャンマーでそういう仕事(売春・慰安婦)をしていた文玉珠さん、

ムンさんはダイアモンド買ったり、素敵な洋服を着てラングーンの町を颯爽と駆け抜けて良かった・・みたいな記述 

(中略)

文玉珠さんの足跡なら、私も少し知っています

《「慰安婦=性奴隷」ではない証拠 谷山雄二朗氏の欧米メディアに向けたメッセージ》2013年2月 4日

・・・以上が「前編」です。「後編」としてもう一つだけ証拠を提示させてください。
もちろん、みなさん欧米の主要メディアが「隠蔽している」真実です。もちろん、それはお隣韓国も含みます

それは、ある意味で「二番目に名乗り出た」元慰安婦です。彼女の名前は、文玉珠さんといいました。
(中略)

しかし、文玉珠さんはカミングアウトされました。1992年3月の事です。彼女は東京に飛び、こう言いました。「私の軍事貯金の原簿を返して」と
彼女は、自らが1942年から1944年までの間、慰安婦として働いていたことを証言しました。そして、文玉珠さんの「お客さん」は帝国軍人でした。
さて、彼女は、1992年3月に来日します。
そして日本政府に、自分がかつて日本の軍人さん相手に慰安婦を二年間していたことを打ち明けます。
ただ、稼いだお金を預けていた軍事郵便局の貯金通帳を無くしてしまったんです。と。
そこで、日本政府がすぐに調査したところ、1992年5月11日に幸運にも貯金通帳が見つかったのです。

しかしながら、その残高に誰もが驚きました

Photo

この「二人目の慰安婦」であった文玉珠さんは、1942年~1944年の二年間になんと26,000円も稼いでいたのです。
ちなみにみなさん、これは東京で家一軒が5000円で変えた時代
です。
この文玉珠さんはナント26,000円という大金を稼いだのですよ。
というかみなさん、常識的に考えてもみてください。
わずか二年間で、東京で家を5軒も購入できるほど報酬を得た人が、果たして「性奴隷」なのでしょうか?
ってか、マジな話「セックス・スレイヴ」がですよ、二年間で家を五軒所有することかできると思いますか?
残念ながらそれはもう"Misson Impossible"by Tom Cruiseさんですね。

僕は何も嘘をついているのではありません。その必要もありません。
この文玉珠さんは、ですよみなさん、わずか二年間で26,000円ものお金を貯めました。
彼女は、日本軍に強制されて慰安婦になった訳ではありません。文玉珠さんは、自分の意志で慰安婦として働いていたのです。強制など、あったわけないじゃありませんか。

文玉珠さんが、自分が無くした通帳の分の貯金の支払いを求めた時、日本政府は当然ながらその二年間の性的サービス分を支払うと直ちに約束し、現に支払いました。
サービスの対価を得る、それはあなたの国に今いる売春婦と同じことです。
そして文玉珠さんの場合も、戦後五十年たってからではありましたが、通帳に記されていた「対価」を手にされたのです。
しかも、驚くべき巨額を。

とにかく、誤解しないで頂きたいのですが、西洋人のみなさんが"Comfort Women"と聞いただけで「鎖に繋がれた犬のような女性」をイメージしてしまう事です。
そして日本軍人に、タダでセックスを提供していたと?! とんでもありません。我々日本人は、そういう民族ではないのです。

(中略)
・・つまり、「売春婦」と「性奴隷」は異なることを知って頂きたいのです。・・・

慰安婦は売春婦の確たる証拠!右

《【大拡散希望】 「字幕【テキサス親父】慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレの巻!」》2013年7月23日

・・・この報告書で米軍は事実を報告し

これらの女性達は「志願して雇用された」訳で

5

日本軍が力づくで朝鮮半島から20万人の女性を連れて来た訳じゃ無いって言ってるんだ

もし慰安婦が20万人いたのなら

彼女達は「雇用」され対価として「高額を支給され」ていたんだ

この報告書の興味深い所なんだが この報告書には

これらの女性達は「日本人の基準に照らしても白人の基準に照らしても綺麗じゃない」って書いてあるんだ  「綺麗じゃなかった」ってんだ・・

(中略)

この報告書は更にこう続けているんだ

danger女性達は大金を持って楽しんでいて 洋服や化粧品や他にも 

自分達の為の物を買うことができて 街に出かけていたんだぜ

8

「性奴隷」がそんな事ができるか? 「性奴隷」がそんな大金を稼げるか?

danger借金を返したら家にだって帰ってたんだぜ

「性奴隷」がそんな事できるか?

【テキサス親父】米国国立公文書館 慰安婦関連公文書一覧 2016/06/10

慰安婦問題は、もう日韓合意で不可逆的に解決した話だし

武士の情けで「慰安婦は売春婦」という、この事実は今更騒ぎたくは無いけど、

まーだ世界中に「性奴隷だった」と嘘を喧伝する韓国側に対しては、この確たる証拠を突きつけるしかないと思います

(※忘れがちだけど、秦郁彦氏によると慰安婦の半数(4割)は日本人で、朝鮮人は2割ほど)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年6月12日 (月)

韓国の中学生、竹島教育批判の手紙を島根県56中学校に送付!「飛んで火に入る夏の虫」状態!

韓国の中学生が、島根県の中学校56校に竹島教育を批判する手紙を送付しました。

これは、竹島問題の第一人者・下條正男教授が主張していた「飛んで火に入る夏の虫」状態。

これ日本にとってはチャンスだと思います。

韓国の竹島(独島)教育はdanger物語的な洗脳教育、日本の竹島教育は非常に客観的。

世界に主張する場合、どちらが受け入れられるかって話です。

特に島根県の小中学生の認識のレベルがハンパないのでそれも紹介しますdownwardleftにほんブログ村 テレビブログへ

独島の歴史を歪曲する教育を批判…島根県の中学校に手紙書いた韓国の中学生2017年06月12日

Photo先月中旬、島根県の中学校56校に一通ずつ手紙が届いた。手紙には独島(ドクト、日本名・竹島)がなぜ韓国の領土であるかが説明されていた。日本の生徒たちに正しい歴史を教えてほしいという呼びかけも盛り込まれた。

手紙を送った人は、韓国南部の全南(チョンナム)にある咸平(ハムピョン)中学校3年生のチャン・チャノク君、カン・ホギョン君、パク・アンス君だった。彼らは社会科教師のキム・ヨンベさんの指導の下で歴史探求サークルの活動をしている。チャン君らは3月末から独島問題について関心を持ち始めた。文部科学省が「竹島は日本の領土」という歪められた教育を義務付けている小中学校の社会科学習指導要領を確定した時だ。

(中略)  生徒たちは控えられた表現で独島がなぜ韓国領土であるかを説明した。「(独島に関する歴史歪曲は)日本の帝国主義による侵略戦争や虐殺、慰安婦動員など犯罪の歴史の正当性を主張しているもの」と厳しい批判も行った。それと同時に「韓国と日本の生徒たちが正しい歴史を学び、これを通じて両国間の不幸な歴史を清算して明るい未来を切り開いていけるように願う」という希望のメッセージも入れた。

  島根県を手紙の宛て先に決めた特別な理由があった。島根県は1905年、一方的に独島を行政区域に編入させた後、2005年3月には2月22日を「竹島の日」に定め、毎年記念行事を開いているためだ。

(以下 略)

実は、下條教授は、今年の竹島の日ミーティングで下記の話をされていましたdownwardleft(抜粋)

韓国 次期大統領、反日なら御しやすい…日本優位の逆説理論 下條正男・拓殖大教授 2017.3.24

(中略)・・ 文さんが次の大統領になると、日本は攻勢をかけるいい機会。danger竹島問題でも慰安婦問題でも必ず「反日」でくる。向こうが動いてくれるから、こちらが動かそうとする必要がない。そういう意味で、外交環境は非常によくなると考えたい。

(中略・・)つまり、韓国側にとって一番怖いのは、日本政府ではなく島根県。寸鉄人を刺す」という言葉があるように、ちょっとした小さな武器でも相手を倒すことができるというわけだ。

■韓国をコントロールできる立場に

 実は、韓国側も竹島に限らず、歴史問題で感情的になりたくないはず。日本側も、韓国を「育てろ」とは言わないが、もう少し韓国をコントロールしていけるような立場に立つ必要があるのではないか。

 そういう意味で、未解決の竹島問題と政治の不在を、解決していくのは島根県の方々の力だ。頑張るのではなく、楽しみながら続けていければいい

ちなみに、「とんでもポスター」と「韓国国定教科書の独島の記述の話もしていたけど、ナント!サンフランシスコ講和条約で、アメリカが韓国領だと認定した」とデタラメが書いていてあるそうです

Photo_3

日韓の教育の比較ですdownwardleft

《「日韓歴史教育の違い」教科書の比較 独島部の活動とは・・ 【情報7daysニュースキャスター】》2012年8月26日

・・情報番組で、韓国と日本の教育状況をちゃんと徹底したのはローカル以外では初めてかも。やっぱり注目は教科書の内容と、"独島部"です。 

教科書の日本の竹島に関する記述は、実質1行のみ。韓国の独島教育は5ページに満載・・

(中略)

・・何故韓国はこれほどまで自国の領土だと主張するのか、

003

その裏には幼い頃からの徹底した教育があった。

004

一方日本の子供達はどうなのか・・ 

005

006

日韓の歴史教育を取材すると、学ぶ目的の大きな違いが見えてきた。 

先週Nキャスは韓国の鬱陵島(ウルルン島)で竹島ツアーから帰ってきた中学生たちと出会った。

007

そのシャツには・・・"I ♥ Dokudo "・・・の文字が。

008

聞けば彼女達は"独島部"なるものに所属しているという。 

一体どんな活動をしているのか。Nキャスは今週も韓国へと向かった。

009

ソウル市郊外の(バルサン)中学校を訪ねてみると・・・

「皆さんは何部ですか?」(日本語)

010

独島部でーす

部員数は100人以上。顧問は社会の先生が務める。

011

竹島の模型を作ったり、竹島の知識を高める活動をしているという。 

生徒達に竹島の事を聞いてみるとやはり・・

012

「独島は韓国の領土であり、私は韓国という国がなければ国民として生きていけないので独島は私の全てだと思います。

この問題は紛争ではなく、日本が韓国から竹島を奪おうとしているのです。」

現在の竹島問題について先生は・・

013

先生「独島は大統領が上陸して騒ぎになりましたが、尖閣諸島も中国と日本の間で大騒ぎになっています。中国は手強い相手です。

最初は日本が強硬な対応を取るかに見えましたが、一歩うしろに退きました。

014

その腹いせを韓国相手にやっているのです。」

独自の持論を展開。最後には独島の歌の練習も。

015

notesウルルン島の東南 船に乗って200理(80km) ぽつりと浮かぶ 鳥の故郷 誰がどんなに自分の領土だと言い張っても  独島は我が領土

016

これら独島部は、全中学校のおよそ2割にあるという。

017

そして中学だけではなく高校、大学にもありその活動は学校の外にも・・ソウル駅前ではなんとゲリライベントが。

018

竹島に熱い思いを抱く韓国の若者達。 

今年2月には独島部がインターネットで呼びかけ独島の歌に合わせてダンスをするゲリライベントが行われた。 

この時は、大学生を中心に数百名が集まったという。

(独島は我が領土を踊る一団の様子)

019

この映像はYouTubeにアップされ、竹島は韓国の領土だということを全世界にアピールした。

020

中学校の先生によると、来年からは「独島」という選択科目が出来る予定だという。 

竹島への関心は小学生でも高い。こちらは小学6年生のカン・ミンホ君。 

ミンホ君は韓国の一流大学を目指して受験勉強励んでいる。

021

「独島は韓国の領土だと主張したいです。なぜなら、同等は100年の歴史を我が国と共にしてきました。朝鮮時代には世宗大王が独島は我が領土であるという事は宣言しているんです。

なのに日本は自分の領土だというのはお話しにならないと思います。」

何故韓国の子供達はここまで竹島について詳しいのだろうか。 

その答えは韓国の教科書にあった。 

韓国の教科書には竹島に関する記述が実に多い。

022

-李氏朝鮮の時代には独島に出没する倭人を追い払い・・・- 

023 

-1900年 独島が正式に朝鮮の国土に規定-

更に教師の為に、指導方法が書かれたものには・・

024

-独島は私たちの先祖の島であるから-

025

-子孫である私たちが守るべきだという使命感を持たせる-

026

-独島を守る為には国と民族をあげて知恵と力を結集させることが必要である-

韓国の民意を一つにする目的で領土問題を教えている事が分かる。 

さらに日本の植民地時代の記述についても多くのページを割いていた。その表現も・・

027

-日帝- 

028

経済収奪- 

029

-強盗日本- 

など過激な文言が多い。その狙いは何なのか? 

日韓の歴史問題に詳しい神戸大学の木村教授に聞いた。

030

木村教授「韓国では歴史教育の目的があるって事なんですよね。で、それは民族の一員としての自覚を持たし、それによって国民としてあるべき事を考えるのってのが教育目的なんですよ。

そんな中で最後に大韓民国が1948年に出来ていくわけですねぇ。そこに至るまでの歴史を教えようとする。そうすると、最後に立ちはだかったのが日本なので、その日本に対するお話、日本に対してどのように抵抗したのか、日本はどれだけ強かったのか、悪かったのかってことが強調されるって事になっています。」(神戸大学大学院)

木村教授によると、日本では歴史上で起こった事実 

韓国では、韓国人を主人公にストーリー仕立てにした歴史教育を行っているという。 

一方、日本の教科書はというと・・ 

一足早く新学期が始まった北海道の中学校を訪ねた。 

ここは進学校として有名な中高一貫校。

レポーター「1年1組社会の授業がコチラで行われています。」

社会の授業中にお邪魔して教科書を見せてもらうと・・

-また、日本固有の領土である竹島(島根県)についても、韓国との間に相違があります-

031

danger竹島の事は、わずか3行しか書かれていなかった。 

しかし、授業では・・

(中略)

日本の子供達も竹島には意外と詳しい。どこから情報を得ているのか?

新聞とかの紙面とかに、えっと出てきて・・」

033

「僕はインターネットでえっと色んなニュースを見て見つけました。どのくらいこう深刻な感じになっているんだろうっていう事が分からなかった、、」

彼等は自ら進んで学んでいた。それには大きな理由が・・・

034

谷地教頭「竹島と尖閣諸島に関しては、うーん受験ということでこう知識を得るって事以外では、なかなか知識を持っていないんじゃないかなとは思います。」

035

こちらは今年1月にこの学校で社会の入試問題として出題されたもの。中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突した事件。事件の起こった場所を地図上から選べという問題が出ていた。

036

竹島に対する知識はニッポンも韓国も変わらないようだったが、竹島について学んだ目的は韓国は歴史教育として。日本は受験勉強の為と温度差があった。

037

しかし、竹島のある島根県では、県が独自の教材を作り小中学生に領土問題のことを教えていた。

038

タイトルには ~日本の領土であることを学ぶ~ とある。

039

040

041

中を見てみると、竹島と共に日本人が暮らしていた歴史や、韓国との領土問題について詳しく書かれていた。 

更に島根県では、領土問題に関する作文コンクールも行っている。 

そのコンクールで優勝したという双子の姉妹を訪ねた。 

渡邉若菜さんと笑菜さん姉妹。

042

小学校4年生から竹島の教材を使った授業を受けているという。

043

「そこで(竹島で)漁も行われていて、アシカ漁などがあって、えっと漁師さんなどがたくさん漁をしていたってことを知っています。」

044

サンフランシスコ平和条約で、えっと日本が放棄してほしい島に竹島を加えてほしいと韓国から要求がありましたが、アメリカはそれを認めず隠岐の管轄下として日本のものだと認めました。」

授業がきっかけとなり竹島に興味を持った二人は文献を調べながら作文を書いたという。 

領土問題を学んだ彼女たちの思いとは・・

045

日本は今、竹島への関心を深める事と、もっとたくさんの人に知ってもらうことに力を入れていかないといけないと思います。関心が深まるとは国民が自分の国の領土だと認識することです。韓国に負けないくらい関心を深めていって欲しいと思います。」

(VTR終了 スタジオトークはたけし氏以外はやや要約)

安住アナ「竹島の教育についての違いが随分とハッキリしてきたが、教科書を見てみると、

日本の場合は現代社と公民。3行くらい北方領土との並びに竹島と尖閣諸島の話が少し出てくる。

一方、韓国の方は、自国史。5ページ/280の分量を割いて長々と色々書いている

047

(◆李氏朝鮮のスクチョンの時代(日本の江戸時代・徳川綱吉の頃)日本に出向いてウルルン島や独島が我が領土であることを告げた 

◆1900年、大韓帝国勅令41号によって、ウルルン島と独島が正式に朝鮮の国土であることを規定した)

048

しかも日本の教科書は客観的表記だが、韓国はかなり主観的な物語風で、「私たちは占領されたのです」「私たちはこれに対抗しなければならないのです」という教科書」

齋藤氏韓国の場合、教科書が愛国心を高めるのが目的になっていて、日本の場合は、事実を押さえ客観的な記述を目指しているのという違いがある。」

(以下 渡辺えりが「戦争だけはやめてほしい。隣の国なんだから何度でも話し合え。親戚みたいなもんだから。」などとコメント   略) 

050

韓国の歴史教育は、自国が悲劇の主人公の物語ですね。事実じゃない。

で、韓国の独島教育がエスカレートしてきたのは近年のようです↓

《7年目の竹島の日。その成果と課題  【TSKスーパーニュース】》よりdownwardleft

023

その一方で1946年の韓国の歴史教科書を調べてみると、日韓併合については触れているものの

024

「独島が自国の領土」である事を示す記述は無く、主張に一貫性の無さも見えます。

日本の研究者は、韓国側の主張の根拠は曖昧な物ばかりだと批判します。

025

下條座長洗脳教育ですね。そうだと思い込んでいるだけなんですよ。だけど客観的な事実をですね、封印されているわけですね。それからそれを学ぶだけの能力もまだ足りない。」

026

竹島の日条例の制定から4年後、島根県は竹島教育の副教材を作成。その後、県内の小中学校の授業で活用されています。県内で地道に竹島教育が広がりを見せる中、今年4月から使用される教科書にも大きな変化が。

027

中学校社会科の地理で、4社中4社、公民で7社中7社で。つまり全ての教科書で竹島について学ぶ内容が記載されています。

日本の教育現場でようやく竹島問題が広く取り上げられようとしています。

028

下條座長「あの、一番大きな成果は、国が動いたという事ですよ。社会科の学習指導要領を改正する中に竹島問題が記載されることになったわけですよね。そして今年のね、教科書にそれが採択されていくわけじゃないですか。という事は島根県がね、国を動かしたんですよ。」

人さし指つまり、日本の教科書に「竹島」が載ったのは、島根県の取り組み、中でも下條正男教授を座長とする竹島問題研究会の功績だと思います。

日本の子供達には真実のみが書いてある島根県の副教材を使わせるべき!

それで初めて、国民レベルでも議論が出来るようになると思います

日韓の議論と言えば・・・下條教授引きいる竹島問題研究会のメンバーが鬱陵島視察に行って、韓国人研究者と意見交換するというローカル番組の文字起しがもうすぐ出来上がるので、じきUPしますね。

是非・・いや絶対に読んで下さい。韓国人側の勘違い・火病が見られます

それにしても、渡辺えりこは先週に引き続き、「世界は皆兄弟」的思想だったな・・(;一一)

関連記事downwardleft

韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】

004

小5娘「日本では『独島は日本の領土だ』といわれていますが、でも私も学校でちゃんと習っていっぱい知識を身に着けて、大きくなったら日本の人達に独島は韓国の領土だと教えたいです。」

反日教育しているから子供たちが歪んでしまうんです。  

その子供達が大きくなっても、ウソが事実として洗脳されている以上、「反日教育ではない」と言い張るから、日韓はマトモな対話が出来ない。

にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年5月13日 (土)

国連・拷問禁止委員会「日韓“慰安婦”合意「補償不十分」見直し報告&元慰安婦の李容洙、アメリカで「電気拷問で満身創痍に」訴え&クマラスワミ報告

国連の拷問禁止委員会が、元慰安婦への補償などが不十分などとし、見直すよう求めました。

そもそも拷問禁止委員会が、「日韓合意」に口出すなんてお門違いも甚だしい!

元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)が世界を回って「拷問されたニダ」と訴えているせいかも?

で、国連・女性差別撤廃委員会にしても、人権問題として慰安婦問題に未だに口出してくる悪の根源は「クマラスワミ報告」なんですよね!

そのあたり、過去記事から紹介しますdownwardleftにほんブログ村 テレビブログへ

まずは、日テレニュースの報道から右

日韓“慰安婦”合意「補償不十分」見直しを 2017年5月13日

Photo_2いわゆる従軍慰安婦問題をめぐる2015年12月の日韓両政府の合意について、国連の拷問禁止委員会は12日、元慰安婦への補償などが不十分だなどとして、見直すよう求めた

 慰安婦問題の解決に向け日本政府と韓国政府は2015年12月、韓国が元慰安婦支援のため設立する財団に日本政府が約10億円を拠出する事などで合意した。しかし、スイスのジュネーブで開かれていた国連の拷問禁止委員会は12日に出した報告書のなかでこの合意に触れ「合意自体は歓迎するものの元慰安婦に対する補償や名誉回復、再発防止策などが不十分だ」と指摘した。

 報告書は、現在も38人の元慰安婦が生存しているとして十分な補償などが受けられるよう合意を見直すべきだ、としている。 

以上       
 

元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)が電気拷問で満身創痍にとアメリカで訴えた件右

安倍総理訪米を控え、元慰安婦イ・ヨンスが「暴力と電気拷問で満身創痍に・・」と米議員会館で会見&米超党派議員25人が謝罪を求める書簡 【韓国KBS】》 2015年4月24日

・・ワシントンで開かれた市民団体の記者会見で、元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)(86歳)さんは、若き日の辛い記憶を声を震わせながら証言しました。 

003

暴力と電気拷問をかけられ、辛うじて生き延びたものの、自分の青春と人生は慢満身創痍になった」として憤りを隠しませんでした。

005 

イさんは、今は亡き慰安婦の人達の為にも安倍総理大臣に謝罪を求めたいと次のように述べました。

006

先に亡くなられた方達に、問題は解決したのだと言ってあげたいのです。」・・

世界中が誤解した元凶のクマラスワミ報告右

《慰安婦問題が日韓で拗れて 「世界へ誤解が拡散したワケ」その3 (クマラスワミ報告「性奴隷」、アメリカの教科書)(日本世論「更なる謝罪賠償を!」は3.9%でごく少数【news every】》 2015年6月26日

・・・(VTR終了 スタジオへ)

女子アナ軍による組織的な強制連行という誤った認識は世界に広がってしまっていますね。」

小栗氏「そうですね、あの、もちろん誤解は解かなくてはいけません。

38

実は、慰安婦をめぐる誤った認識が国際社会で広まるキッカケとなったのは、1996年に国連の人権委員会に出された慰安婦に関する報告書

コチラの、クマラスワミさんというスリランカの女性法律家がまとめたので、dangerクマラスワミ報告と呼ばれるものなんです。

39

このクマラスワミ報告では、慰安婦について"日本軍による朝鮮人女性の軍用性奴隷だ"と位置付けています。

310

ところがこの報告書には、"強制連行"があったという虚偽の証言など事実とは異なる内容が多く含まれているんです。

ただ、報告書に国連というブランドが付き、しかも英語だったために界中に拡散してしまいました。

実はこの時、danger日本政府は国連に反論文書を出そうとしていました。

311_2

コチラがですね、その反論文書のコピーなんですけれども、結局提出はされませんでした。(それはどうしてなんでしょうか?)  

312

はい、実は"事を荒立てない方が良い"という内外の意向を踏まえた日本政府の判断で、今なおこの文書は公表されていないんです。

このようにですね、日本政府は長年、「強制連行」という誤解を解く活動を十分には行ってきませんでした

313

ただ誤った認識が世界に広まった事などから、

ここにきて日本政府はVTRにあったアメリカの歴史教科書の事実関係の誤りについて、訂正を申し入れるなど広報活動を活発化させています。

で、「在日朝鮮人から見た韓国の新聞」 さまが解読したオチ右

 danger李容洙は米軍慰安婦と確定しました。 2015年4月28日

・・"영문"が英語という単語ですね。日本軍で英語を使うはずがないじゃないですか!敵国語として英語の使用を禁じられていたんですから。もう、李ハルモニは米軍慰安婦だったということを白状したようなものです。これは皆さん、拡散しても良いと思います。

※ 原文追加しました。

(中略)

尚、台湾の神風特攻隊に関して、彼女は新竹と証言していますが、ここは1943年に空襲で破壊され1944年1月に解散しています。ですが、李ハルモニは1944年10月に新竹に来ていると2度も証言している。ですから、これは完全に虚偽と言えます。・・

さて、文在寅新大統領は国連・各委員会の勧告を持ち出し、日韓合意の再交渉をするつもりかも知れないけど、

当然のことながら、日本は「不可逆」維持で、交渉に乗るつもはさらさらないようです。

日韓が合意した国際条約といえるものを破棄すれば、韓国の国際的信頼が低下するだけ。

まっ、それはそれでお好きにどうぞ!っと

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく    

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年5月10日 (水)

藤井厳喜氏「青山霊園外人墓地の金玉均の墓」の話  【虎ノ門ニュース】

【DHC】5/10(水) ケントギルバート・藤井厳喜・居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画)

ケント氏の「青山霊園外人墓地」の話の流れで、藤井厳喜氏が金玉均の墓の話をしていたので、その部分のみ記録しましたdownwardleft(やや要約です)

金玉均といえば、虐殺され、その死体を切り刻んで見せしめにした李氏朝鮮のやり口を知った時ドン引きしたのを鮮明に覚えています。

それにしても藤井さん達が、ちゃんと日本で供養し続けている事に感動しました。

朝鮮改革の志士の末路と、青山霊園の墓をめぐる話ですにほんブログ村 テレビブログへ

(ケント氏が、「青山墓地は東京都が特別管理している日本国内で亡くなった外国人の墓で、2005年に維持管理費未納で撤去の札がかけらたのが話題となり、基金を作って結局、永久に存続する事になった。

56

2007年に当時の石原都知事が中心になってメモリアル・顕彰碑を作った」と説明し、様々な形の墓標を紹介したあと・・)

Photo

藤井氏「僕は最低年に1回は青山墓地に行く。

何故かと言うと、昔の朝鮮の人で、日本と協力して朝鮮を近代化しようとしたdanger金玉均(キム・オッキュン、キム・ギョッキン)が居た。この人は凄い親日家だったが、李氏朝鮮に惨殺された。確か上海に渡った時に李氏朝鮮の刺客に殺された。

それがあまりに可哀想だと、日本では朝鮮の近代化を応援しようとした人達が、あそこにお墓を作った。外人区画に。

大変立派(な墓)だが、無縁墓地化しちゃってて廃棄するとなったが、
僕が所属しているdanger呉竹会がもったいない。ちゃんと日本に残さなくちゃいけないと。石原慎太郎知事も納得してもらって、我々が責任もってやりますと。年に1回必ず墓参りに行くと

金玉均は仏教者らしいのでお坊さんに来てもらって仏式で。danger残念ながら韓国人はあまり来ない。少数だがいらっしゃる方はいるので

3

我々としては、日本と協力して近代化しようとした、、

この人が殺される事である意味日清戦争が始まった。というのは当時の清朝が惨殺に協力したから。

こういう立派な人を殺してはいけないと当時日本中が憤慨した。
日本にとっても非常に縁がある方だし、日本と朝鮮半島の本当の友情を代表している1人でもある。我々はそういう人を忘れちゃいけないと。それで年に1回お墓参りに行ってます」

4

ケント氏「金玉均の墓の撤去されるというのをきっかけにその基金が作られた?」

藤井氏「関係していたと思う。それを石原さんもよく分かって下さってね、僕は朝鮮半島はしょうがないと思っているが、日本と協力して下さった方が居たのは事実で、そういう人達がいるならばいつでも一緒にやるという気持ちは大事だと思います。」

藤井さんはじめ呉竹会の方達、供養してあげて毎年手を合わせに行くなんて、本当に立派ですね万歳

Photo_3

ここで見放すようなら日本人が廃りますから。

なんですが・・・・調べてる途中で、ナント「韓国政府が滞納していた管理費を収めた」という記事が出てきました)右

改葬免じた東京の金玉均墓地 2005年05月23日

東京都・青山公園の墓地にある朝鮮(チョソン、1932~1910)末期の開化派指導者・金玉均(キム・オッキュン)の墓地が改葬される危機に置かれたが、韓国政府が管理費を代納し、元の場所に残るようになったことが一歩遅れて分かった。

  公園墓地の管理権を持っている東京都は、昨年10月、外国人墓地にある金玉均の墓の前に「05年10月まで使用者の申請がなければ、縁故なしと見なし改葬する」との案内板を設けた。管理費(月590円)を5年以上滞納した193の墓に対し、同時に取った措置だ。金玉均には直系の子孫がないうえ、養子が設けた別の墓地があるため、青山の墓地は放置されていた。

  昨年12月、駐日韓国大使館は滞納中の管理費を納めた。また「歴史的意味が深い墓地であるだけに原形のまま保存してほしい」とも要請した。韓国政府当局者は「案内板が墓地の前に設けられていて、国内外の一部マスコミは墓地が近く改葬されると報じたが、事実と異なる」とし「原形保存で合意している」と話した。   

05年に基金を作って永久に存続 する事になったんだから、韓国政府も1口払ったって事かな?

まっ、何にせよ韓国政府にしては都合の悪い話なんですよ。

金玉均(1851-1894)は 朝鮮王朝の政治家で、
朝鮮の完全独立と国政改革をとなえ,開化派を結成。1884年閔妃(ミンビ)一族を打倒するクーデターをおこすが失敗し(甲申政変),日本に亡命し、福沢諭吉らの保護をうけたが、高宗の指令で上海で惨殺された人。

で、惨殺したそのあとがヒドイ!酷すぎる!

1

金玉均の遺体は清国軍艦咸靖号で本国朝鮮に運ばれて凌遅刑に処されたうえでバラバラにされ、胴体は川に捨てられ、首は京畿道竹山、片手及片足は慶尚道、他の手足は咸鏡道で晒された[5]

 

《崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】》 より

・・ 向こう(朝鮮)ではそれは絶対に出来ないのに、歴史に『もしも』『If』という事は無いのに

28

向こう(朝鮮)では、『もしもこれがあったならば・・』

29

もしも我々が日本の併合じゃなくて近代化をやっていたら、日本の力を借りなくても出来ただろうと

30

dangerとんでもない夢に過ぎないのに、それで歴史を作っているからおかしくなってしまう

Q.金玉均(キム・オッキュン、キム・ギョッキン)とか、日本の援助を得ながら近代化して行こうというリーダーが現れたのに、政治を動かせず殺されているが?

「ええ、殺されましたねー。それも物凄く残酷に

上海に連れて行かれ殺され、手・足・頭、別々に斬って、それを木の枝に掛けて皆に見せる訳。

近代化とか生意気な事を言う奴はこういう風になると見せ付けた

31

だから日韓併合はやむ終えないと、李完用(リ・カンヨウ)とか総理大臣がアメリカの公使館にも行くと海外の情報も分かるので、そういう人達が日本の伊藤博文と一緒になろうというのは、、・・・ 

ちなみに、遺髪と衣服の一部は金玉均の護衛であった日本人が密かに日本に持ち帰ったそうです。

もしも、金玉均氏のような人が現在に現れたら、朝鮮半島も改革できるかも知れないし、

せめて、金玉均氏の墓参りに行くような韓国人に期待したい気も少ししますが、

親日で本当の事を言えば、95歳の老人でも叩き殺すような社会では

057

実際に経験した人の話より、実際には経験していない人間が力で押し殺す・・

誰にも止められない反日モンスター。日韓関係改善は一筋縄には行きそうにもない。・・・

望みは果てしなくゼロに近い。

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | 2017年解散総選挙(国難突破解散) | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース | やじうま関係・グッド!モーニング | よるバズ | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | フジテレビ | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 加計学園関連 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 親日国 | 言論テレビ | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連