フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

韓国のタブー

2019年1月24日 (木)

【離於島(イオド)付近】自衛隊哨戒機が威嚇飛行?「艦船と並行飛行はミサイル攻撃と酷似、最も攻撃的な姿勢」【韓国KBS】

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】韓国KBSで、

P1350582

韓国軍合同参謀本部長が緊急記者会見を開き、

東シナ海のイオド付近で、海上自衛隊の哨戒機が、韓国軍艦艇に対して低空で威嚇飛行をしたのは

「明らかな挑発行為」だとして強く非難したニュースを取り上げていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

第三者が観たら、自衛隊が(韓国艦艇の20回呼びかけ)無線を無視し、挑発・威嚇しているようにとれる報道っぷり(呆)

で、韓国側が主張するその場所(離於島(イオド、中国名・蘇岩礁)付近は、中韓でずっと揉めてる海域。

この韓国の主張は、「日本への仕返し」 & 中国念頭の「海洋権益アピール」 & 「被害者コスプレ」という一石三鳥作戦かも?

P1350583 

23日の午後2時過ぎ、danger東シナ海にあるイオド付近で、韓国海軍の艦艇に対して、日本の海上自衛隊の哨戒機が接近しました。

P1350584 P1350585

韓国軍の駆逐艦は無線でおよそdanger20回に亘り、艦艇から離れるように勧告したもののdanger応答はなかったという事です。 

そして哨戒機は駆逐艦に、距離540m、高度60mまで接近しました。

P1350586 
P1350587

これは、日本側が主張する国際基準高度150mも守っていない攻撃的な飛行でした。

哨戒機は駆逐艦の後方から接近し、右側について飛行を続けたあと、最後は船首を横切り、円を描いて飛んでいきました。 

danger全て国際慣例上認められない飛行です。

特にdanger艦船と並んで飛行するのは、ミサイル攻撃の為の姿勢と似ており、最も攻撃的な姿勢です。

P1350588
ちなみに、このあとスタジオで、岩屋防衛大臣「記録を取っているが150m以上を確保して国際規範、国内法にのっとり適切な運用を行っていると表明し、
またスイスで日韓外相会談中の、河野外相「当該機は韓国側が主張するような近距離では飛行していない。韓国側の発表は遺憾だ」と解説していました。
P1350591 P1350592
自衛隊が威嚇したと事実のように報じているけど、ならばイラストじゃなく、ちゃんした「証拠」を出せsign01annoy BGMはいらんしっ!annoy

日本防衛省「哨戒機、低空飛行した事実はない…韓国が事実関係を変えている」 2019年01月24日(中央日報)

これは、日本の自衛隊の沽券に関わる話sign03

日本政府もしっかり調べて、「証拠データー」をつきつけて、「嘘をつくのもいい加減にせい!」とガツンと言ってやるべきsign01

で、この現場、東シナ海の海域は、中韓が海洋権益でもめている離於島(イオド・中国名:蘇岩礁)周辺で、

わたし的には、この周辺から日本を追い払おうとしているような気がしてなりません。右

東アジアの空「一触即発」 韓国、防空識別圏を拡大 日中と重複 2013.12.9

Photo_2


 韓国国防省は8日、中国が東シナ海の広い範囲に防空識別圏を設定したことに対抗して、韓国の防空識別圏を南方に拡大すると発表した。7日間の準備期間を置いて15日から発効する。

拡大範囲は、日本と中国が防空識別圏を設定し、韓国が中国と管轄権を争う東シナ海の海中岩礁、離於島(イオド)(中国名・蘇岩礁)上空を含み、danger日中韓の防空識別圏が一部重なることになった

これによって3カ国は複雑な対立の火種を抱えることになり、danger東アジアの空は「一触即発」状態に陥ったと懸念する声も上がっている。・・

離於島(イオド・中国名:蘇岩礁)で中韓が揉めてるという過去ニュースを紹介します。

これ、「島」じゃなく完全に「岩」ですけどね右

«中韓首脳会議で李克強首相が提起した「離於島(イオド・中国名:蘇岩礁)周辺の東シナ海海洋権益問題。「南シナ海に続き、離於島海域が紛争化するか懸念」 【韓国KBS】» 2015年11月 9日

Photo

実は、中韓共に領土とは主張出来ないこの「岩・水中暗礁」の扱いには苦慮している中、

韓国が一方的にこの岩礁を基にして灯台や海洋調査施設を建設した為、中国が抗議したという経緯があり、中韓の抜けそうにないトゲが刺さっている状況です。

001

アナ韓国と中国との間で排他的経済水域(EEZ)を確定する交渉が、中国の要請で来月から始まるとみられます。

非常に敏感な問題であり、韓国が離於島・イオドと呼ぶdanger島をめぐり韓中間の主張に開きがあり、交渉は難航すると見られます。」

002

馬羅島(マラ島)の西南149キロにある離於島・イオド(中国名:蘇岩礁)は、韓国の排他的経済水域(EEZ)に位置し、danger海洋科学基地まで設定されています。 

003

中国の本土からは247キロも離れていますが、中国政府は自国領海から370キロ離れている地点まで含まれているとして管轄権を主張してきました。

(中略)

danger韓国側は中間線を境界とするという国際法の判例を提示していますが、中国側は領土面積と海岸線の長さなどを考慮すべきだと主張しています。

007

大学教授「海洋の境界線の確定に関する国際的判例はたくさんあります。ほとんどの場合、中間線の原則を適用し、そこから少しずつ譲歩する事になっています。」

008

これに対し、中国は離於島上空を防空識別区域に一方的に含めています

両国の国防相が最近会談を通じてホットラインを増設することで合意しましたが、

南シナ海に続き、離於島の海域が紛争化するのではないかという懸念が出ています

以上

人さし指ちなみに、この李克強首相がEEZの境界線確定問題の交渉の再開要求した件、中国側メディア盛んに伝えたけど、韓国側の発表にはなかったそうです右

中韓「蜜月」のはずが“激突”…「東シナ海」海洋権益、双方譲る気配なし 2015.11.8

(中略)

まっ、韓国は、離於島(中国名:蘇岩礁)を「伝説の島」と捏造して必死ですが、そもそも双方、島と認めていないので、この岩の領有権云々という話ではなく・・右

国連海洋法条約(中国・韓国共に批准している)では海面下の岩礁(暗礁)は領土として認められていないため、基本的には両国の中間線が排他的経済水域 (EEZ) の限界となる。この原則からすれば、蘇岩礁は韓国のEEZ内にあり、韓国の人工的建造物の設置は認められる(但し、その建造物に対しての領海やEEZは設定できない)[9]。しかし、中国は、中国側の大陸棚の延びるこの水域において韓国とEEZの確定をしていないため、蘇岩礁(離於島)は現在中韓両国の暫定的な経済水域内ある。

このように南シナ海問題とは全く違って、中韓の話し合いでのみ解決されるべき性質のもので、今後、どうなるか国際社会は見守るしかありません。

人さし指ただ・・・韓国の言い分がなんかムカつくんですよ(苦笑)

言い訳に日本の「沖ノ鳥島」を持ち出したり、済州島民の伝説に出てくる「伝説の島」と言ってみたり・・・

しかも、Chinaの挑発にとうとうこの岩を「竹島」と同等に見なす事にしてしまうというトンチンカンな話に。

もっともこの伝説に合わせると辻褄が合わなくなって、「日本海」に浮かんでいた島が「東シナ海」にあったことにしてしまってますが右

「伝説の島」めぐり中韓紛争 尖閣が寝た子起こす?2012.10.7

 韓国で「伝説の島」とされてきた東シナ海の暗礁が中韓紛争の火種になりつつある。海中に没し、厳密には島ではないため、双方が「領土」とはみなさず、これまで大きな波風は立たずにきた。それが尖閣問題の余波で中国がにわかに管轄権を強調し始め、韓国世論が中国の「海洋覇権」に警戒感をあらわにしている。韓国にとって日中対立が中韓の寝た子を起こす事態に見舞われている。

「竹島争い冷めぬ中、中国に強硬姿勢」  (中略)

 中国国家海洋局が、尖閣諸島やフィリピン、ベトナムと領有権を争う南シナ海の南沙(英語名スプラトリー)諸島、西沙(同パラセル)諸島などを遠隔操作で監視する無人機の導入を計画。そのデモンストレーションのもようを報じたものだが、同局の担当者が監視対象に「蘇岩礁も含む」と説明したためだ。

 計画の主眼はあくまで尖閣や南シナ海にあるとみられるが、「蘇岩礁」発言に韓国メディアが一斉に反発。「中国が尖閣問題で日本の実効支配を揺るがした成果をもとに離於島周辺でも領有権の主張を強める」(韓国紙、朝鮮日報)とみなしたのだ。

 世論のあおりを受け、李明博大統領も同日、「韓国政府は最近、独島(竹島の韓国名)や離於島に対する警備をいっそう強化している」と発言。韓国大統領が竹島と同列に扱う存在に浮上した。

(中略) 

「見たら帰れない」「永遠の理想郷」

 離於島は韓国で長い間、danger波浪島とも呼ぶ、伝説の島して扱われてきた。・・

(以下 略)

こじつけだらけですね。

伝説にムリムリ合わせようとして、離於島(中国名:蘇岩礁)も竹島も、ひょっこりひょうたん島にしちゃったのはギャグですねぇ ふらふら

typhoon関連記事downwardleft

《韓国も「防空識別圏」をイオド・離於島(中国名:蘇岩礁)まで"ようやく"延長!? 【ワールドWave】》2013年11月27日

001

アナ日本は1982年から韓国のイオド(離於島(中国名:蘇岩礁)だけでなく、マラ島付近の上空まで防空識別区域に設定した事が確認されました。

韓国はようやくイオ島までを防空識別区域に延長する事を推進します。」

(中略)

このイオ島って、干潮時でも海面下だから、島の定義に当てはまらず、国際法上認められていない、

「韓国のEEZ内にある水中暗礁」と主張している"海中の岩"。

人さし指このタイミングで韓国もそこまで「防空識別圏」を延長coldsweats02 いいのかな~

で、そんな海中の岩礁の海上に、韓国海洋科学基地を設置しておいて・・、国際的に認められた沖ノ鳥島「岩礁」と言い、「対照的」とはこれ如何に・sign02

《イオ島(中国名:蘇岩礁)を紛争化する中国の動きに警戒する韓国 【ワールドWave】》2012年9月26日  より抜粋downwardleft

007

イオ島は韓国のマラ島から149km、中国から287kmの所にある海中の岩礁です。 

両国の経済的排他水域が重なる所に位置していますが、韓国は中間ラインの原則を適用してイヨ島を管轄しています。 

一方、中国は海岸線の長さと人口比を考慮すべきであるとして管轄権を主張してきました。 

1996年から始まった排他的経済水域交渉も、このような中国の主張の為に難航しています。

政府は中国が管轄権を行使しようとした時には抗議すると表明しました。

008

外交通商省報道官「管轄権の行使に支障が生じることになれば、韓国としては徹底的にこれに対処します。」

政府は過敏な反応には自制するとしていますが、イオ島を紛争地域化しようとする中国の動きを注視しています。

人さし指なお、この"岩 "イオ島(離於島)にも、こういうズルした話があります。

波浪島について

離於島の韓国側の別名とされている「波浪島」は、元々韓国がサンフランシスコ条約締結以前に「対馬、波浪島、竹島は韓国領土である」とする意見書を米国に提出。対馬は日本領であることが明らかで、竹島についても韓国が支配した過去はないとして米国は拒絶。波浪島はそもそも実在しない島で、韓国は米国側に位置を尋ねられ「日本海にある小島」などと返答[11]し、“島の捜索”を始めた。韓国政府は、その後、当初の「日本海にある」との説明を一転させ、東シナ海にある離於島を波浪島と主張するようになった

竹島もだけど、日本に対抗するために勝手にどんどん捏造していく手法なのダ(;一一)

(中略)

あっ!そうそう、管轄権争いしている離於島(中国名:蘇岩礁)の上空は、日本の防空識別圏だそうです

イオド(離於島)の防空権、実は日本が持っていた(笑 シンシアリーのブログ

 

韓国は、哨戒機接近の証拠公開するようですね。

2月22日の竹島の日には盛り上がりそうで、楽しみ。 

で、ムンはどの面下げてG20・日本に来るのかな~

P1350593

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト    

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2019年1月19日 (土)

【日本海呼称問題】「日本海」潰し、韓国の本当の狙い。韓国側のいう「植民地支配の結果広がった呼び名」も大嘘!!

韓国が、「日本海呼称」に「東海(トンヘ)」を併記するよう要求している問題ですが、

韓国が「日本海」に拘るのは、そこに「竹島」があるからで、

そもそも「日本」海と呼ぶのが「面白くない」から。(;一一)

それで、「植民地支配の結果広がった呼び名」と、IHOに呆れた主張し続けています

で、問題なのは日本海呼称問題を韓国が言い出した頃、「東海併記」は1%以下だったのが、韓国のロビー活動で、今では30%以上になっている事。

7年前の朝ズバッで、この件を取り上げて詳しく検証していたので紹介しますdownwardleft

まずは、昨日のTBSのニュース右

Photo

女子アナ「韓国が日本海の呼称に「東海(トンヘ)」を併記するよう求めている問題で、菅官房長官は呼称を変更する根拠や必要性はないという認識示しました。」

2

日本海を巡っては各国が海図作製の指針となるIHO(国際水路機関)が出版する刊行物に、これまで一貫して「日本海(Japan Sea)」と記載されてきましたが、韓国側は「東海」を併記するよう改訂を求めていました

これに対し、菅官房長官はIHOがガイドライン改定のために非公式協議を呼びかけている事を認めた上で、次のようにコメントしました。

3

菅官房長官日本海は国際的に確立した唯一の呼称であり、それを変更する必要性、および根拠がない

菅長官は「非公式協議には建設的に貢献する」と述べましたが、呼称の変更は必要ない考えを示しました。

ちなみに、韓国側・中央日報の報道です右

「東海・日本海併記、韓国と協議しなければ日本海は抜く」2019年01月18日

Photo_2

・・  IHOの国際標準の出版物である「海洋と海の境界」の改正議論が日本側の消極的態度で遅々として進まないことに伴ったものだ。

  2017年4月、モナコIHO本部で開かれた総会では「海洋と海の境界」を改正して東海と日本海を併記しようという韓国側の要求が受け入れられた。

  事務局が参加する中で日本が改正を要求する韓国と北朝鮮など関連国と協議し、その結果を事務局が整理して3年後である2020年総会に報告するという指針が決定された。

(中略)
  韓国政府は1992年以降国際社会に向かってdanger「日本海という名称は植民地支配の結果広がった呼び名」と抗議を始めた。これに対して日本は「日本海という名称は19世紀から国際的に使われてきた」と対抗して対立が続いてきた。

  結局「1953年以降ただ一回もIHO刊行物の改正がなかったのは納得できない」という韓国側の主張が受け入れられて「事務局の参加の下に関係国間非公式協議体を構成し、協議の結果を3年後に総会に報告する」という決定が2017年総会で採択された。・・

つまり、協議して「併記するか否か」2020年総会の報告で決定するんだけど、

菅官房長官の言うように、「日本海」呼称を変更する必要性も根拠も全くありません

 

では、7年前の検証です右

«【動画追加】日本メディアが報じない「日本海呼称問題」 韓国の4つの主張検証 【朝ズバッ!】» 2012年4月24日

TBS【朝ズバッ!】の "ミノがせない けさ単! "というコーナー、

001

『なぜ突然主張? 日本海を狙う 韓国の新の思惑とは?!』 『韓国側の激しい主張で、ホワイトハウスの○○がダウン?』 

(中略)

アナ「・・・ホワイトハウの○○がダウンしてしまった今いったいどのような動きになっているのでしょうか。」

002

昨日開幕したのが5年に1度開かれる国際水路機関IHOの総会(inモナコ)。

これは、海図の改善・海域の国際表記などを主に取り決める総会。

003

今回の会議の焦点になるのが、この韓国が主張している

『日本海に"東海(トンヘ)"も併記すべき』という主張

実は過去に何度か(1997年,2002年,2007年)議題に上がっていたが認められなかった

ここで国際的に日本海はどんな呼び方がされているのか調べてみると

IHO作成の"大洋と海の境界"という図の中に"Japan Sea"と書かれており、

つまり国際的に見ても表記は日本海のみ

005

国際的に日本海表記になったのは、80年以上前の1929年。

日韓併合時代で日本が韓国を統治していた時代

ということで、韓国の怒りがこの部分で増幅

006

その怒りの矛先が日本海単独表記を支持しているアメリカのホワイトハウスのHPに書き込みが殺到し、サーバーがダウンするような事態になっている。

一方、韓国国内の韓国公共放送局KBSでも特別番組『東海(トンヘ)を救え!』が編成され韓国の正当性を主張する番組が放送された。

こうした事態に警鐘を鳴らしているのが拓殖大学下條正男教授。

007

『韓国は国を挙げて"東海"を主張。このままでは地図から日本海が消える可能性も。』と話す。

017

-日本海が危ない! 日本海呼称問題とは何か?-

そしてひとつの問題が日本のマスメディアではあまり報道されないこの問題・現状にも警鐘をならしたいという下條教授の話だった。

まず、韓国は突如として主張を始めた。

時は1992年 国連地名標準化会議で

『日本海の表記を"東海(トンヘ)"単独か、あるいは"日本海"と併記すべき』

と言い始めたが、それ以前の主張は全くなかった

その韓国の主張の根拠は・・・

020


one「日本海の名称は日本の拡張主義・植民地支配の結果広められた」 

two「朝鮮半島では過去2000年間"東海(トンヘ)"の名称が使用されている」 

three「"東海(トンヘ)"の併記を勧告する国連およびIHOの決議がある」 

four「古地図を調べても"東海(トンヘ)"と呼称したものの方が多い」

そこで専門家の国立歴史民族博物館の青山教授に伺うと・・

008

『日本海の呼称は軍国主義とは無関係。歴史的にも"東海(トンヘ)"が認知された時代もない』と、きっぱりだった。

そこで、ひとつひとつ検証した。

one「日本海の名称は日本の拡張主義・植民地支配の結果広められた」

010_3

右日本海という記述は1602年、イタリアの宣教師マテオ・リッチが書いた世界地図に初めて表記された。時は江戸幕府が出来る前年

011
「この後、日本海の呼称は国際社会に広がり、18世紀末には定着。当時は鎖国時代で拡張主義とは無関係だった時代。」

two「朝鮮半島では過去2000年間"東海(トンヘ)"の名称が使用されている」

012


2000年前、朝鮮最古の歴史書『三国史記』には確かに"東海(トンヘ)"の記述があった。

右外務省見解「使用され続けた根拠はなし あくまで韓国内の名称→国際的に☓」

013

青山氏「この時代は地理的知識が不十分で日本海の形・位置すら分からなかった時代。そんな時代に"東海(トンヘ)"が日本海を指していたかどうかも分からない認識で主張するのが無意味」

three「"東海(トンヘ)"の併記を勧告する国連およびIHOの決議がある」

詳細に調べると確かに「特殊なケースにおいては併記を認める」という決議がある。

014

右が、国際機関の国連は「公式文書では日本海と使用しなければならない方針」 

IHOは「日本海の表記のみ」

という事で特殊なケースも立ち入れない状況で、この決議すら入る余地がない

 

four「古地図を調べても"東海(トンヘ)"と呼称したものの方が多い」

右日本もフランス国立博物館の協力を得て、古地図407枚の調査を行っている。

日本海表記249枚 朝鮮海60枚 東海0枚

015

下條氏「韓国側は東洋海という表現や朝鮮海も"トンヘ"とカウントして主張している。そもそもどこにある古地図を調査したのかすら分かっていない。」

019

では、何故こういう根拠を掲げてまで突然韓国が1992年に主張し始めたのか?

それは、その2年後にある条約(国連海洋法条約)が発行されていた、排他的経済水域を定めた国際法があったから

016

下條氏「1992年から主張を始めたのはこの法律のため。竹島問題を有利に導き国益確保をするために、日本海から日本のイメージを消す戦略では?」

と分析、、

(時間切れ 以上)

この日本海呼称をめぐるホワイトハウスHP上の日韓バトルは、昨日の地方紙の政治面にも載りましたが、まっさか朝ズバッ!で取り上げるとは思いもよりませんでした

ただ、ホワイトハウスのサーバーダウンの経緯は、IHOの前哨戦ではあるけど直接的には関係ない。

ホワイトハウスの請願はそもそも、3/22日にバージニア韓人会がdownwardleft

韓人会はホワイトハウスのホームページのオンライン請願コーナー「We the People」に「東海-私たちの教科書の誤った歴史」と題した文章を載せた。韓人会はdanger「日本は残忍な軍事的膨張主義を通じて、1928年に東海を日本海に変えた」とし「教室で誤った歴史を教えている」と指摘

それに対して、在米の日本人が4/13日にdownwardleft

  ナリヒラは「韓国人の主張とは逆に、日本海は最初からずっと日本海だった」とし「子どもは真実の歴史を引き続き習う権利がある」と主張

ということで、アメリカアメリカの教科書表記の問題なのです。

(中略)

そこで、新藤義孝議員がアメリカとIHOへ、韓国の主張の間違いを、英語で申し入れという事

アメリカ・IHOにおける「日本海呼称問題」の韓国の戦略・捏造工作 【新藤義孝氏のビデオレター】よりdownwardleft

14

新藤氏「・・・私はこの今、皆さんにお話した事を手紙にして、アメリカに送ろうと思っています

それから4月の23日からは、IHOって言って国際の機関で、この海域の表記をですね、呼称を何とするかっていう会議が開かれるんです。

韓国はここに『東海を入れろ』と言いに行くんです。ですから、私はね、このIHOの加盟している、80数カ国あるんですけど、英語で手紙作ってですね、こういった歴史的事実、それから韓国の主張の誤り、これを世界中に知って頂く活動、私個人の活動ですけども、やらしてもらおうと思っています

HPに作ったら、是非皆さんにも見て頂きたいし、英語版も作りますから、それを世界に広める運動をやりたいという風に思っています。

そして最後に、何でこんなデタラメまで含めてやるんだ?!ということになるんです。それは、慰安婦の碑を、、こんなデタラメのですね、・・・」

本当に荒唐無稽でデタラメな韓国韓国の主張。一時が万事なんですよね・・・

韓国韓国メディアの流すデタラメをスルーし続けた結果、どうなっているかと言えば・・・

下條正男教授曰く「はじめは1%にも満たなかった日本海と東海の併記が、今30%ぐらいに増えてきている」とのこと

こういう事を、日本のメディアももっと国民に報道すべきです!

typhoonおまけdownwardleft

東海vs日本海…韓日ネットユーザー10万人が米ホワイトハウスのホームページで署名戦争2012年04月23日08時25分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

IHOの『大洋と海の境界』は、世界の海の名称を決める指針書の役割をする。1929年の日帝強制支配期にこの初版が発行され、東海が「日本海」と表記され始めた。07年の第17回総会でも韓日が激しく対立し、改訂版を出せなかった

  現在、韓国政府は少なくとも「東海」「日本海」併記でなければ本を出せないという立場であり、日本側も「日本海」単独表記でなければならないという立場だ。しかし
韓日を除いた78加盟国の大半は今度は改訂版を出すべきだという雰囲気だ。このため、IHOが東海を空欄にしたまま改訂版を出す可能性もあるという見方も出ている。 
  こうした中、米国民主党所属のパスクレル下院議員(ニュージャージー)が公開的に韓国を支持し始めた。

それから2年・・・右

«米議会で日本海・東海併記法案可決 韓国ロビー活動の実態 票と金 【朝ズバッ!】» 2014年2月 5日

・・・TBSは、アメリカにおける日韓の対立構造について「日本が騒ぐほど事が悪化する」とでも言いたげ・・・

006

003

上院に続き、アメリカ・バージニア州下院で公立学校教科書への日本海・東海(トンヘ)併記法案が可決された。

005

バージニア州に多く住む韓国系住人が積極的にロビー活動を展開した結果で、

法案を提出したdangerティモシー下院議員は「日本海という呼称を差し替えようとしているわけではないですから」と話した

この法案は6日に本会議採択見通しで、韓国系住民は全米50州での成立を最終目標にしている。

006_2

ワシントン・ポストの社説では、『州議会は教科書で使う呼称を決めるのに最適の場所ではない』と、この法案を批判

007

菅官房長官も一貫して『日本海は国際的に確立した唯一の名称だ』とコメント。

浅羽准教授今回の問題では日本側もロビー活動を行ったが遅きに失した感がある。今のままでは日本は韓国にもっとやられてしまう可能性も」(山口県立大学)

(中略)

この件、TBSニュースでもこう結んでいました。

Photo

・・・しかし、日本政府が反対に動けば動くほど、韓国系住民の反発を招き運動を勢いづかせるという側面もあり、日本に厳しい局面が続いています

などと、まるで日本は反撃するなというような論調・・・(呆)

(中略)

人さし指そもそも、こういう状況(勝手に竹島の建造物建設したこと等も含め)を、日本のメディアはもっと早い時点で国民に知らせるべきだったんじゃないですかね。

日本海呼称問題も、韓国はいちゃもんで日本を攻めています。 

繰り返しますが、この件も根拠がありません。大嘘です。

(TBSは反論するなと言いたげでしたが)

嘘でも大声で騒ぐ方の主張が通るのが国際社会なら、日本も本気でカウンターし、情け容赦なく潰していかないと真実がまた歪められてしまう・・

それにしても、韓国は世界に向けて次から次と、すぐにバレる嘘を喧伝する国だなぁと。。

cloud必見!downwardleft

«崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】»

80

typhoon偽証罪は日本人の671倍、虚偽申告罪は4151倍typhoon

関連記事右

《なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。(竹島・日本海呼称問題・・・)》

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2019年1月17日 (木)

③日韓条約交渉、韓国は「大韓民国臨時政府」が対日戦争してたからと賠償金請求(・・;) 【池上彰緊急SP知ってるようで知らない韓国のナゾ】

前記事の続きです。

フジテレビ・金曜プレミアム【池上彰緊急スペシャル知ってるようで知らない韓国のナゾ】 (2015年6月5日)の中で、

「実際に国交正常化でどんな事が決められたの?」

という部分を書き起こしして記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)(やや要約)

韓国憲法の前文にあるように「大韓民国臨時政府」 が日本と戦争してたんだから、『賠償金を払いなさい』というのが韓国側の言い分でしたふらふら

そして日韓基本条約と同時に締結した、重要な約束事「4つの協定」も蔑ろにする韓国怒り

(①韓国との文化財・文化協定 ②在日韓国人の法的地位協定 ③日韓請求権並びに経済協力協定 ④日韓漁業協定)

4年前、国交正常化50年。日韓首脳会談「朴槿恵大統領×安倍総理」が行われないと騒いでいた頃の番組だけど、めっちゃ「予言の書」的~

225

実際に国交正常化でどんな事が決められたの?

池上氏「簡単に言えば、日韓が国と国とのお付き合いを正常化する上で、基本的な約束事を決めよういうもの。

日韓基本条約の原本から複雑な事情が見えてくる。

226 227

池上氏「包まれている神は中性紙(劣化変質しにくい)で、

228 229

表紙には何も書かれていない。めくると【日本と大韓民国との間の基本関係に関する条約】と書かれ、蜜蝋を垂らし各国の正式な刻印が推してある。

珍しい点は、条約は日本語と韓国語でそれぞれ書かれ、dangerさらに英語で書かれている文章もある。ここが極めて特色のあるもの。

230 231

最後には、danger『解釈の相違があった場合には英語の本文による』と書いてある。つまり、後で何かトラブルになったら、日本語でも韓国語でもなく、英語で見ましょうと。つまりdanger英語が一番正式な文章

なぜかと言うと、朝鮮半島の多くの人は日本語で話ができるが、プライドがあり『独立国なので日本語は使いたくない』と、英語で交渉していたというのがそもそもあり、英語で話が進んだから。」

232 233

日韓基本条約と同時に、重要な約束事を決めた4つの協定も結ばれた。

 dangerしかし交渉は難航。中には現在の慰安婦問題のきっかけとなった協定もあった。

234

池上氏「とにかくdangerこの交渉が揉めたのは、日本統治時代の補償問題

その理由は、韓国にすると、戦争時代の賠償金を払ってほしいと

つまり、danger韓国は大韓民国臨時政府が、日本と戦争してたのが建て前になっている。

danger憲法の前文にあるように、大韓民国臨時政府が日本と戦争してたんだから賠償金を払いなさいというのが韓国側の言い分

235 236

それに対して、danger日本は、いやいや朝鮮半島は日本の支配下にあって、日本は朝鮮と戦争してないから払う必要はないと対した。

日本の建て前としてはそうだが、danger朝鮮半島を支配していた事への反発があるし、日本国内にも申し訳ない事をしたという人達がいっぱい居たので、

何らかの形で資金援助してあげるべきだと考えた。dangerただし賠償金とはいかない

そこで、経済協力金(独立祝い金)という名目韓国に渡した。それが日韓請求権ならびに経済協力協定。その時決まったお金が、

237 238

当時1ドル360円の時代、無償3億ドル 有償2億ドル。ちなみに当時の韓国の国家予算が約3.5億ドル。

それから民間企業の協力として有償3億ドル以上、(技術者派遣・技術提供含む)

danger朴正煕大統領はこの協定により8億ドル以上(現在の価値で1兆円超)の協力金を得、そのお金を経済開発に使った

239

韓国は日本からの経済協力金は、主に韓国の3大インフラ整備に使われた。

240

①物流・・韓国を縦断する物流の大動脈、ソウル-釜山間の京釜高速道路をいち早く整備。

241

②エネルギー・・昭陽江ダムを建設し、水力発電により乏しかったエネルギー確保。

242

③製鉄・・工業化に不可欠な製鉄所。中でも浦項製鉄所には経済協力金の1/4、約450億円が充てられた。日本の技術協力で世界有数の製鉄所ができた。

243 244

池上氏日本からの経済協力金をdanger韓国は一般国民への賠償金という形ではなくて国の経済開発の為に使った

その結果、韓国と北朝鮮はこんなに変わった。日本からのお金で急激に韓国が成長し、一挙に先進国の仲間入りを果たした。

戦後の補償はどうなったかというと、ここにある重要な事が書かれている。

245_2

日本語・韓国語とも、請求権問題についてはdanger完全かつ最終的に解決されたと。

246 247

dangerつまり、経済協力金を渡して、これでもうお互いに過去の事は言いません。様々な過去の事は、これで解決したと。

普通は『完全に解決された』とか『最終的に解決された』でいいのに、

dangerここまで徹底的に念を押している。もめ事が起きるかもしれないけど、解決してると。もう日本は韓国側にお金を払っていると。

248 249

danger韓国の中で『日本の植民地支配に対して損害賠償を払え』言えば、

それは韓国政府が払って下さいね。日本はもう韓国政府に全部渡したんですから』これが日本側の立場という事。」

50年前に決められていたにも関わらず、今になって色んな事を言いだしてる。」

(以下、「 池上彰が元慰安婦問題徹底解説」略)

この4年前の池上さんの最後のセリフ右

danger韓国の中で『日本の植民地支配に対して損害賠償を払え』言えば、

それは韓国政府が払って下さいね。日本はもう韓国政府に全部渡したんですから』これが日本側の立場という事。

50年前に決められていたにも関わらず、今になって色んな事を言いだしてる」

・・まるで「予言の書」������

で、4つの協定の中の「日韓漁業協定」も!、韓国はルール無視なんですよ右

«【日韓漁業協定】 今年の漁業交渉決裂!韓国の操業ルール無視で、異常な漁獲割当要求するそのあこぎなやり口 【韓国KBS】»2016年6月29日

P1310986

アナ韓国と日本の今年の漁業交渉が決裂しました。これであさってから両国の漁船が相手国のEZZ排他的経済水域で操業できなくなります。」・・

(中略)

人さし指ちなみに、「EEZ・排他的経済水域」、「日韓漁業協定」とは右

沿岸から200海里(約370キロ)まで、沿岸国が鉱物資源や水産資源の開発など経済的な権利をもつ海域の事。
ただ、韓国と日本は排他的経済水域が重なるため、国交が樹立した1965年に「韓漁業協定」を結び、重なる水域について共同で管理しており、danger毎年交渉を行い、漁獲量や操業条件などを定めています

建前は「共同管理」という事になっていますが、韓国漁船の独壇場になっています。

人さし指で、韓国側に言わせると、

Photo_2

・この交渉決裂で、来月から相手国のEEZで操業できなくなり、対馬や東シナ海周辺で漁業をしていた韓国の漁夫らが被害を受ける。
・また、来月から韓国漁船が日本側EEZで操業すれば、日本側に拿捕される可能性がある。
・なので海洋水産省は、、両国の漁業の正常化に向けて次回の交渉を早期に再開するよう努力する。

だそうです・・・傍若無人しておいて何言ってんだか(呆)・・

右

«【日韓漁業協定】漁業交渉決裂から2年、焦る韓国 (日本側は困らない) »2018年8月17日

人さし指2年前の記事です右

《何故、竹島が日本領と描かれた江戸幕府お墨付きの地図は、韓国側は不都合なのか!? 【TSKスーパーニュース】》2014年1月23日

017_1

竹島の周辺海域では1999年に日本と韓国が締結した漁業協定に基づき両国が操業できる事になっていますが、

実際には日本の漁船が韓国側から締め出しを受けています。

018

松田町長日韓漁業協定が協定されているにも関らずですねぇ、徹底されていない。これはもっともっと有効するようなそういった締結にして頂きたい、、」・・

あまり知られてないけど・・日韓の約束といえば「竹島密約」もこのありさまsign01右

«【#竹島密約】(1965年)「解決せざるをもって解決とする」 &日韓条約 【#そこまで言って委員会NP】»2018年12月 2日

P1350395

(中略)

三宅氏「・・あの日本と韓国との間で、そのone正常化交渉、、まっ韓国は(日本とは)戦争したわけじゃありませんから、日本の植民地だった時代があるだけで。

それで正常化交渉やって、結局まとまったのは1965年、昭和で言うと40年なんですけどね、その時に最後までもつれたのが竹島の領有権問題なんですよ。片が付かなかったのね。

002

その時に、two日本と韓国の間で密約があったんですよ。それはね『両方が領有権を主張すると。それについて両方が、それについてそれは間違いだとか何だとか言わないと』(「棚上げって:宮崎)聞き流すということでの、、事が出来たんです。

それで、韓国の大統領の間ではその密約がずっと引き継がれていたわけね。

ところがキンエイサン、泳ぐと言う字に三という字を書いた(キムヨンサム:勝谷)  (キムヨンサム:田嶋) キム・ヨンサムか、それが大統領になった時にね、その引継ぎが無かったんですよ。

それで彼はね、竹島をあやふやにしといちやいかんということで、元々あの、日本と連合国の間でサンフランシスコ平和条約を作った時に、three"竹島については韓国の領土に入れてくれ"と言う韓国側の要求に対してNOだったわけですよ。・・・

国の根本である憲法の前文が「反日」で、国と国との約束・「条約」が守れない韓国韓国

Chinaとの防波堤になる隣国だから、日本は我慢してきた面もあったと思うけど、

文在寅大統領になってから、あからさまに金正恩さまラブ&日本敵視が増して、

もはや友好国でもなく、なーーんにも期待できません

信頼できる隣国は、台湾だけ 

虎8で有本香さんも言ってたけど、同じ価値観の、同じ島国同士、

「準同盟国」としてChinaに対峙する道をそろそろ模索するべきかと。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

②韓国の不思議「なんで韓国は反日だったのに国交正常化したの?」【池上彰緊急SP知ってるようで知らない韓国のナゾ】

前記事 の続きです。

フジテレビ・金曜プレミアム【池上彰緊急スペシャル知ってるようで知らない韓国のナゾ】 (2015年6月5日)での中で、

なぜ、お互い嫌ってる国と国が国交正常化したのか。という部分を書き起こしして記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)(やや要約)

211

(※4年前、国交正常化50年。しかも日韓首脳会談(朴槿恵大統領×安倍総理)が行われないと騒いでいた頃の番組)

当時の韓国と日本の、思惑・事情とは・・  sign02

で、国交正常化を考える時に、絶対に忘れちゃいけないのが

李承晩ラインのせいで、日本日本漁船が拿捕され、そして日本日本漁民が抑留の際、韓国で味わった地獄!怒り

 

2_2韓国の不思議

今から50年前の1965年6月22日、日韓国交正常化にむけての条約、

『日韓基本条約』の調印式が東京で行われた。しかし・・

22_2 24_2

この条約締結に向けて日本と韓国、両国の国内で激しい反対デモ

特に韓国では戒厳令が布かれる程の事態となった。

どうして反日を掲げていた韓国が、国内世論の反対を押し切ってまで条約を結んだのか。


25_2

そこでこんなナゾ。なんで韓国は反日だったのに国交正常化したの?

26

池上氏「国交正常化したのは1965年。

danger国交正常化の交渉が始まったのは実はもっと前で、1951年(韓国は朝鮮戦争真っ只中 日本は占領中)

27 28

danger実際に国交正常化するまで14年かかった

当時の(パククネの父親)朴正煕大統領、実は非常に日本と非常に深い関係がある人物。

29 210

1982年に編纂された第二次世界大戦中の日本の陸軍士官学校の名簿に、朴正煕とある。

朝鮮半島出身者でありながら日本の゚陸軍士官学校に入れたのは、極めて成績が優秀だった。大変日本語が上手で『高木正雄』という日本名も持っていて、日本にも知り合いが大勢いた。

いわゆる"親日"の大統領だと日本側は受け止める。

それぞれの側に(国交)正常化を進めようという思惑・事情あった。

211まずは、韓国の事情

当時の朴正煕大統領には日本と仲良くしたい理由があった。それがよく分かるのが彼が掲げていたコチラのスローガン。

212

danger『反共(反共産主義)と経済開発』 これを達成する為には日本との協力が不可欠だった

当時の東アジア情勢、赤い所は東西冷戦時代の東側諸国・社会主義国。共産主義を目指している勢力が支配していた所

213

一方、黄色い所はアメリカ側

ここと太刀打ちする為には海を挟んだ日本とは仲良くしておいた方が良いだろうと。つまり向こう側と向き合う時に背後に仲の良い国があった方が良いので、日本との関係を改善したいという思いがあるし、

dangerもう1つは経済開発

日本と韓国の当時の1人当たりの当時のGDP。日本が急激に伸びている。更に韓国側が特にこの経済開発をせざるを得なかった事情がある。

215 
216

日本が朝鮮半島を支配していた時代に、どのように開発したかというと、北部は山岳地帯で急な傾斜の川がいっぱいあったので、水力発電で発電所をいっぱい造り工場をいっぱい造った

一方、南側は温暖な気候を利用して農業地域として日本が開発していた。

それがここで分断された結果、danger北朝鮮は工業国として非常に発展した。韓国は非常に遅れた農業国としてスタートした。

217

だから北朝鮮に負けるなという事で、その為には日本からの資金が必要になったので、日本が朝鮮半島を統治していた時代の賠償金に目を付けた。

danger日本との国交正常化が実現すれば、賠償金を受け取れるのではないか。

じゃあ国交正常化しようと前向きなった。

218日本側は、アメリカからのプレッシャー

アメリカにしたら、日韓がいがみ合ってちゃいけない。協力して共産主義の国々と対決しなければいけないんじゃないか。日本は韓国と関係改善しろというプレッシャーがあった。

219 220

日本には日本の事情があり、danger日本が敗戦して朝鮮半島から大勢引き上げて来た。

一方、danger日本に残留した朝鮮半島出身者が約60万人居た

221

その朝鮮半島出身者に対して国籍・社会保障をどうするのか、何とかしなければいけないという思いが日本にあった。

更に、この頃の日本と韓国の間には、こんな事件が相次いでいた。dangerdanger漁船の拿捕

222_2

danger韓国の近くで漁をしている日本漁船が次々に韓国に拿捕。日本人3929人。銃撃など死傷者44人

223

danger国交を結んでいないので交渉しようとしても交渉が出来ない

早く漁師たちを釈放する為にも、国交を結んだ方が良い。という日本側の事情もあった。」

つづく・・

 

14年に亘る凄まじい日韓交渉攻防の一端。

特に韓国の勝手に引いた李承晩ラインによる日本漁船拿捕は、韓国にとって交渉を有利にするものでした。

ついでに言うと、日韓国交正常化するにあたって日本側の反対も凄まじかったけど、

特にサヨクの皆さんの反応が、今と真逆で面白い右

«朝日放送の倉庫に眠っていた「秘蔵映像40年前の竹島」映像。日韓条約強行採決の様子 【ムーブ】» 2015年2月21日

15_2 7jpg_2

(中略)

人さし指ウィキ によると、日本の左翼政党が猛反対sign01その反対理由に笑っちゃいますけどー右

反対運動[編集]

条約締結に際し、日韓両国で激しい反対運動が起こった。韓国では南北分断が固定化され、冷戦に日本が巻き込まれることで、「日本の平和」が奪われ、日本が戦争に参加するようになるとして批判された[10]

1965年8月14日韓国国会は条約批准の同意案を可決した[31]日本での反対運動は学生活動家や旧社会党などによって展開された[注釈 3]。そこでは朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)を無視した韓国との単独国交回復に反対するものが主であった。これは、当時の社会党、共産党などは、北朝鮮を朝鮮半島の唯一正統な政権と認識していたからであり、韓国を唯一正統な政権と認める本条約は受け入れがたい内容だったからである。

結局、衆参両院の日韓特別委員会に於いて与党の自民党がこの条約の委員会採決を強行。本会議でも自民党と民社党のみが出席(他党は審議拒否)して条約の承認を可決した。

一方で韓国側の反対運動は感情的な反日論特に歴史認識請求権李承晩ライン破棄等で、韓国側は従来の主張を大幅に譲歩させたためこれに対して「売国奴。」「豊臣秀吉朝鮮出兵以来の日帝侵略の償いをはした金で許すのか。」「屈辱的譲歩。」というものが大勢ではあったがその他にも朴政権【当時の朴政権は軍事独裁政権であった。なおこの種の開発独裁に関する不正蓄財やODAに関する批判はフィリピンペルー等反日感情がとりわけ強くない国でも起きておりこの視点の批判が韓国特有のものというわけではない。】の不正蓄財に日本側の資産が流用されると言った韓国国内の政治事情にからむ反対意見や日本資産の直接流入による貿易赤字失業率の増大低賃金労働の固定化等経済的事情を主張する意見もあった。[32]

なお日本の左翼はこの時点ではさほど韓国には肩入れしておらず前述のように北朝鮮を朝鮮半島の正統な政権と認識する前提で、あるいは少なくとも南北対等の前提で反対していた[要出典]。そのため、後年のような歴史認識の相違等は主たる反対理由にはしていなかった[要出典]韓国側は最終的に戒厳令を敷いてデモを鎮圧している。

 

尚、この反対運動、市民レベルですも凄まじかったようです。

14年間にも亘る日韓条約締結までの日韓の激しい攻防でしたが、竹島の事は棚上げしなければ条約締結は出来なかったというのが実情右

「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)downwardleft

・・・一方、国土全体が戦場となった韓国の経済は最悪状態が続いていました。 

軍事費が財政を圧迫し、アメリカの援助に頼る経済状態が続きました。 

第1次会談の直前からイ・スンマン大統領は日本に対して強硬な政策を打ち出していました。

(朝日ニュース)    李承晩ライン問題

111

「遥かに朝鮮半島を望んで果てしなく広がる海原。この自由な公の海上で、しばしば日本漁船に対する不法事件が繰り返されており、日韓の海を遮るリショウバンラインが一方的にされているのです。」

112
 

イ・スンマン大統領はリショウバンラインと呼ばれる境界線を設定しこれを超えた日本漁船を拿捕しました。国家の防衛と漁業資源の保護がその理由でした。

日本では、激しい抗議の声が巻き起こりました。

(つづく)

最初の話に出てきた、李承晩ラインを突然引かれた漁師たちは・・右

「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その2 【NHK】 (再)downwardleft

本では、激しい抗議の声が巻き起こりました。 

21_2
日本政府としては、リショウバンラインというものについての韓国側の主張は絶対に認められないっ

李ライン問題は日本海の漁業で生計を立てていた人達の生活に深刻な打撃を与えました。

22_2 

「日本一を誇る魚市場に入荷する魚は少なくなり、いたずらにその広さが目立つのです。例え係争が出ても、海に生活の糧を求める漁師たちには、恐怖の海を承知の上で李ラインへ出かけざるを得ないのです。

最近の出航の別れの言葉は変わってきました。漁船員の妻は今までならばハンカチを振りながら「行っていらっしゃい」と笑顔で見送っていたのが、今では「きっと帰ってきてね」というようになってしまったのです。波止場の別れにも慣れたはずの妻も港に出る船陰を眺めては思わず涙を一筋二筋。乗組員たちも切ない顔つきで笑顔を見せる余裕を無くしてしまった。」

日本では次第に李ライン問題の解決の為に、会談を再開すべきであるという世論が高まっていきました。

当時の新聞の社説です。(朝日新聞)

23_2 

韓国側の言動はいかにも不当であって、我が国民感情を刺激するところが少なくない。我々は目下中止している日韓交渉を即時再開し、両国の間で合理的な解決策を討議すべきであると考える。

黒田氏反日ナショナリズムって言うんですかねぇ、日本に対する激しい、、日本に特に植民地時代に対する怒りと恨みの念を持ってた。そういう考え方に従って反日政策をとった。それの一番の象徴みたいなものになったのがリショウバンラインなんですね。ほんっとに日本にとっては、これが解決しなきゃ日韓会談は纏められない、そういう一番大きな問題になってきてたわけです。」

オ氏韓国側が李ラインを交渉のカードに使ったというのは全くの誤解です。そんな事は考えていなかったと思います。結果的に会談の過程で日本が漁業問題に大きな感心を持つようになり、この問題の解決無くしては、他の交渉にも応じられないという立場を日本側が取っていたので、おのずと韓国側も感心を持つようになっていったわけです。」

外務省は、李ライン問題について話し合うため会談の再開を申し入れました。

韓国側は李ライン以外の問題についても話し合う事を条件に交渉に応じました。

1953年10月、韓国側の首席代表は引き続きキム・ヨンシュク駐日公使。日本側の首席代表は外務省の久保田貫一郎参与でした。

韓国側は、「日本が韓国に残した財産の請求権を放棄すべきである」と宣言、更に「李ラインは国際法上認めらたものだ」と主張しました。

これに対し、日本側は「李ラインは認められない。対韓請求権も撤回しない」と反論。両国とも従来の主張を繰り返しました。

この時、韓国側の代表団の一人が次のような発言をします。

韓国側の発言日本が36年間の蓄積を返せというならば、韓国側としても36年間の被害を清算せよ。と言うしかない。」

これに対する久保田主席代表の発言が日韓会談の行方を大きく揺さぶることになりました。・・・

膠着状態の日韓。・・・そして結局、アメリカが介入右

「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その4 【NHK】 (再)downwardleft

・・・1962年、第6次会談は"請求権"をめぐって膠着状態が続いていました。前回の第5次会談で、日本が韓国になんらかのカネを支払う事については大筋の合意が得られていました。残された課題はその"額"と支払いの"名目"でした。

韓国側は日本に対する"請求権"として7億ドルを要求していました。

それに対する日本側の回答は、7千万ドル。両者の隔たりは明らかでした。

410 

第6次会談の前から、アメリカは日韓会談の仲介に乗り出していました。訪米した池田首相に対し、ケネディー大統領は早期決着を求めていました。更に金額についても具体的な提案を行っていました。

韓国が提示した7億ドル、そして日本が提示した7千万ドルの丁度半分、3億8500万ドルで妥結してはどうかと提案しています。

ベンジャミン・フレック「アメリカは日韓会談の早期解決を本気で望んでいました。というのも当時はキューバのミサイル問題が深刻でケネディー政権は日本と韓国の対立といった問題に時間を取られたくはなかったのです。日韓会談が解決すれば、東西冷戦やキューバ危機といった他の問題を考える時間に費やす事が出来ますから。」(当時の駐韓大使館書記官)

日韓会談の決着は両国首脳による政治折衝に持ち込まれる事になりました。そこで登場したのがキム・ジョンピルさんでした。

日本側を代表したのは後の首相・大平正芳外務大臣でした。この時、キム・ジョンピルさんはパク大統領からの特命をおびていました。・・・

関連記事downwardleft

(中略)

《竹島が日本領である理由! 李承晩ライン・不法占拠で44人の日本人死傷、韓国側の3つの根拠 【朝ズバッ!】》

014

その翌年、1952年(昭和27年)韓国側は一方的に軍事境界線を引く・・・イスンマン(李承晩)ライン

李承晩大統領は日本漁船の侵入も禁止した。

更に2年後 竹島領有宣言し不法占拠が続いている。

日本漁船に対して容赦なく発砲し、

danger拿捕200隻以上 抑留4000人 死傷44人・・

最後に、拿捕・抑留された「地獄」を味わったという日本漁民の声を右

元記事必見sign01

死者は8人"竹島"を狙った韓国の漁船狩り 2017年9月30日 ()

B9588_1238_4c843979_22f00408韓国当局に拿捕されて釜山港に連行された日本漁船と、その警備にあたる憲兵(1955年12月/写真=時事通信フォト)
(中略)

■劣悪な環境、暴力的な刑務官

“この世の地獄 日一日と弱る体力」。1956年5月19日、島根県の地方紙石見タイムズは、韓国当局に拿捕され抑留されていた漁船乗組員の石田儀一郎さんが、韓国の収容所から送った手紙を掲載しました。

「異国刑務所においてはdangerこの世の地獄の生活を味わい、冬は零下15度を降(くだ)る、膚(はだ)を裂く寒さの中に相(あい)擁(よう)して暖をとり、夏は狭い監房の中で呻吟(しんぎん)し、格子窓越しの移りゆく四季に、また漏れきたる三日月に我が身の不幸を嘆き妻子をしのび、思いを故国の山河に馳(は)せて耐えて参りました」(新字・新仮名遣いに編集部で修正)。

韓国の李承晩大統領は1952年1月、独断で公海上に排他的経済水域の境界線(李承晩ライン)を突如設定し、この海域内の無断立ち入りは許さないと一方的に宣言しました。この宣言以前、韓国が建国される前の1947年ごろからも日本漁船の拿捕は始まっていましたが、李承晩ラインの設定はそうした動きをさらに強化するものでした。「海上保安白書」(昭和41年版)によると、danger日韓が国交を回復する1965年までに、韓国当局は327隻もの日本漁船を拿捕。3911人の漁師を拘束し、うち8人が死亡しました。

拘束された漁船員に何が起きたかは、抑留経験者のグループがまとめたガリ版刷りの『韓国抑留生活実態報告書』や、その後刊行された『日韓漁業対策運動史』に詳しく記されています。danger彼らは韓国に連行され、狭い部屋の中に大勢で閉じ込められ、しばしば刑務官から殴る蹴るの暴行を受けました。拿捕された日本漁船の多くは李承晩ラインの内側に入っていなかったのですが、それでも「入った」という供述を求められ、従わなければ暴行されました。

danger日本からの差し入れ品の小包は刑務官たちによって横流しされ、劣悪な食事や不衛生な環境で腸チフスなどの病気も多発まともな治療も受けられずに病死したり、精神の平衡を失った状態で日本に強制送還された人もいました。まさに収容所は「この世の地獄」だったのです。

■「日本叩き」で信任回復を狙う

李承晩ラインはなぜ、突如引かれたのでしょう。1952年、朝鮮戦争は膠着状態に陥り、アメリカとソ連との間で休戦交渉が行われていました。李承晩は北朝鮮への徹底抗戦を主張しましたが、アメリカは耳を傾けようとはしません

韓国軍は北朝鮮軍にやられっ放しで、軍事的成果はほとんど上げられませんでした。焦った李承晩は、スパイ狩りの名目で「保導連盟事件」をはじめとする自国民の大量虐殺という愚挙に出ます。朝鮮半島を武力で統一すべきだという李承晩の主張もアメリカに拒絶され、政権の信任は地に落ちていました

danger起死回生を図った李承晩は、日本を叩き、それを喧伝することで、国内世論を自分に有利に誘導しようとしました。そして、李承晩ラインとともに、竹島の領有を一方的に宣言。竹島に警備隊員を常駐させ、今日まで続く不法占拠を始めます。

日本はこのときアメリカ軍の占領下にあり、国家主権がないために韓国に対抗する手段がない状況でした。李承晩ラインの宣言は、サンフランシスコ講和条約が発効し、日本の主権が回復する直前のタイミングで行われたのです。

■アメリカ政府の却下も押し切り

 

とはいえ、李承晩ラインが国際法上、違法であることに変わりありません。サンフランシスコ講和条約において、日本は「済州島、巨文島及び鬱陵島を含む朝鮮」を放棄しました。この中に、竹島は含まれていません。李承晩はこれに抗議し、日本の放棄地に竹島を含めるようアメリカに要請しました。しかしアメリカ政府は、いわゆる「ラスク書簡」で「ドク島、または竹島ないしリアンクール岩として知られる島に関しては、この通常無人である岩島は、我々の情報によれば朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく、1905年頃から日本の島根県隠岐島支庁の管轄下にある」(*1)と記すなどして、その要請を却下しています。

(中略)

韓国政府は「1905年の第二次日韓協約により、主権を日本に奪われ、竹島も奪い取られた」と主張しています。韓国側が竹島問題を「日本の帝国主義の始まり」とする理由、そして、「竹島が韓国領である」とする理由がここにありますが、1905年の閣議決定や日韓協約を経ずとも、前述のように、17世紀の江戸幕府が既に竹島を自国の領土としていたのであり、韓国側が主張するような明治政府の帝国主義政策とは関係なく、danger竹島は元々、日本の領土であったのです。

danger■漁船員の損害は日本政府が補償したdanger

(中略)

この請求権の中には、「李承晩ラインを越えた」ということで拿捕された日本漁船、その乗組員らから生じたすべての請求権も含まれていました従って、日本はこの協定に基づき、拿捕された漁船や漁船員の被害・損害を、韓国に請求していません。日本の政府が自ら、被害者や遺族に対し、様々な補償を行ったのです。

(以下 略)(*1)外務省公式サイト「サンフランシスコ平和条約起草過程における竹島の扱い」における日本語訳より  宇山卓栄(うやま・たくえい)

 

日本の漁師の補償は日本政府がしました。

言いたいことがあっても日韓条約でそう決めたからです。

だから当然、韓国の旧朝鮮半島出身労働者への補償も全部、韓国政府がやるべきsign01

あと、日本政府・日本のメディアは、戦略的にもこの「地獄を味わった」日本の漁師の事をもっと主張すべきだと思いますよ。

韓国側が情を煽りに煽ってる「従軍慰安婦」問題やいわゆる「旧朝鮮半島出身労働者」問題に比べて、

この日本日本漁船への銃撃・拿捕、日本日本漁民の抑留問題が片隅に追いやられているのは理不尽でならない・・think

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2019年1月16日 (水)

①3.1運動、「大韓民国臨時政府」とは?憲法前文に作られた反日建国神話 【池上彰緊急SP知ってるようで知らない韓国のナゾ】

いち韓国が「3.1独立運動」をユネスコ登録しようとしています

そこで、以前、何度か記事にした

フジテレビ・金曜プレミアム【池上彰緊急スペシャル知ってるようで知らない韓国のナゾ】 (2015年6月5日) のなかで、

8 1

「反日」韓国の謎 (1)憲法前文に驚き記述!作られた反日建国神話

の部分を改めて書き起こしして記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)(やや要約)

4年前の、しかも日韓首脳会談(朴槿恵大統領×安倍総理)が行われないと騒いでいた頃にやっていた番組をあえて振り返ります。

そう!池上氏の「棚からぼた持ち式に国が出来ちゃった」で炎上したアレです。

昔、日本と戦って独立したという、建国神話にもとづいた韓国「憲法」と「親日法」とは・・

ついでに、「なんで韓国は反日だったのに国交正常化したの?」 「実際に国交正常化でどんな事が決められたの?」

の部分も、次の記事で紹介します

 

Photo_2

池上氏
「・・韓国人が日本を嫌いな理由第1位は、danger『韓国を侵略した歴史について正しく反省していないから

2 3

つまり、植民地支配をしたことに対して日本がちゃんと反省していないんじゃないか。だから日本に好感が持てない。と。

韓国の人達は日本が嫌い、というのを見てきたが、実は、danger韓国の憲法前文に、反日の原点ともいう部分が書かれている。

4

『悠久の歴史と伝統に輝く我が大韓国民は三.一運動により建立された大韓民国臨時政府の法統・・』 ここから始まっている。」

この憲法前文のポイントは、3.1運動。日本が韓国を統治していた時代の出来事。

5 6

池上氏「1910年の韓国併合条約によって、日本は35年間に亘って朝鮮半島を支配してきた。

ところが、1919年3月1日、朝鮮半島で日本の支配に対する反対・独立運動が起きた。これを3.1運言う。

7 8

この3.1運動をきっかけに、日本の植民地統治に抵抗する為の組織が、中国の上海にできた。それがdanger大韓民国臨時政府

日本の朝鮮半島統治に抵抗する臨時政府で、大韓民国は臨時政府を正式に引き継いで建国した国だと。

dangerこの臨時政府は、日本と戦う為につくられた政府。それを受け継いでいるという事は、反日の伝統に根ざしてこの国が出来た。と憲法に書かれている。」

9 10

韓国の憲法の前文に書かれているのは『日本と戦って建国した歴史』。ところが・・

11 

池上氏「そこで問題は、大韓民国臨時政府が本当に臨時政府だったのか?という事。これに関しては、多くの歴史学者が疑問投げかけている。

danger大韓民国臨時政府はあくまで自称。自分達で言っただという部分がある。」

12 13

中国の上海で設立された大韓民国臨時政府。

その活動資金は中国から提供されていたが、朝鮮半島とは遠く離れ、統治する国民すらもたなかった為、

14

dangerアメリカはじめ連合国のどの国も政府として認めていなかった。

15 16

池上氏「ただし韓国にしてみれば、韓国の国がどうしてできたのか、

つまり自ら戦って国を作ったのではなくて、日本が戦争に負けて朝鮮半島から引き上げた後に国が作られたdangerある種棚からぼた持ち式に国が出来ちゃった

自ら戦って国を作った歴史がないところに引けを感じているのではないか。

いやいや昔日本と戦ったという伝統に基づいて、今の国が出来ているという、dangerある種の建国神話にもとづいて憲法が出来ている」

柴田理恵氏「自分の国を作る為のモチベーション(笑)で、その為に日本をキライというのをドーンと置いたという事ですか?」 

17

池上氏「そういう事ですね。だからどっかの国と戦って独立を果たした!ならプライトもあるし誇れるし、わざわざ他国の事を悪く言う必要はないが

それがないので"反日"に国の基準を置いている。

宮下純一氏「根深いところから反日感情が出来ている。」

高島アナ国の根本ですからね、憲法は

18 19

池上氏「憲法制定から60年後に盧武鉉政権の下でこんな法律が出来た。

『親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法』

簡単に言うと、danger親日派(朝鮮半島統治時代から日本に協力的だった人達)を罰して、その財産を没収する法律

つまり、朝鮮民族を裏切って日本に協力した者、その子孫から財産を取り上げようというもの。」

高島アナ「憲法制定から60年も経って・・2000年代にというのが疑問ですね」

20 21

池上氏「韓国の事情として、ずっと軍事政権で親日派が力を持っていた。民主化したら一掃したいと。盧武鉉政権下でその法律を作った。

2006年以降、親日派1005人の名簿を公開し、その子孫9人から土地を没収し、国有化してしまった。

その代表例が、日本が子爵にした親日派の閔泳徽子(ミンヨンフィ)の子孫5人の土地約30万平方メートル(6億3千万円相当)を無条件で没収

Photo_3 
23

この動きが出た時、親日派はさっさと財産を売却したり、国外に移したりして没収を免れた。でも逃げられなかった人も居て、

これまで257億ウォン(約30億円)以上の土地・財産が国に没収された

Photo_4

ここで問題なのは、法律違反というのは法律がまずあって、その法律に違反した行為を罰するもの、

後から法律を作って罰したり財産を取るというのは、近代国家・法治国家ではありえない事

とにかく反日感情というのはずっと学校教育で培われ、その精神は建国時の憲法前文に書かれている、だからこれだけの根深いものがあるんだということ。

だから韓国という国が非常に経済が弱くなったり、政治的に不安定になってくると反日という事で支持を高めようというところも出てくる。

逆に言うと、韓国自身が自信を持てるようになれぱ、反日と今ほどは言わなくなるのかも知れない。

ただ彼らが何でそんな事を言ってくるのかという歴史を私達は知っておいた方が良いのではないかと思う。

4年前の朴槿恵政権も『千年恨』言ってたけど、それでもムンよりまだマシでしたねぇ。

今の文在寅大統領は反日というより、もはや日本に対して敵対政策やってるし!annoy

そして、いよいよ南北手を取り合って、日本を敵とみなし攻勢かけてくるようです右

安重根義士の遺骸、南北共同発掘へ…三・一運動、ユネスコ登録を推進 2019年01月14日(中央日報)

今年、安重根(アン・ジュングン)義士の遺骸の南北共同発掘や三・一運動国連教育科学文化機関(ユネスコ)「世界の記憶」登録などの事業が進められる

(中略)

  また、韓国独立運動人名辞典の編纂と外国人独立活動家宣揚事業、日帝強占期の受刑記録全数調査進める。これまで明らかにならなかった女性と義兵学生の独立運動活躍像に新たにスポットを当て、褒賞を大幅拡大する計画だ。

  あわせて報勲処は大韓民国臨時政府記念館建設宣言を行い、中国重慶の韓国光復軍総司令部建物の原形復元、崔在亨(チェ・ジェヒョン)先生のロシア・ウスリースク生家の復元、米国の徐載弼(ソ・ジェピル)記念館展示物の交換および記念館の再補修、東京二・八独立宣言記念館展示施設の改善などを推進する。

(中略)
この他にすべての国家有功者の家庭に名札を付ける事業も進行される。

  「参加と統合」分野では4月11日の大韓民国臨時政府樹立100周年記念式を大規模に挙行する計画だ。「国民が守った歴史、国民が導く国」を主題に行われる記念式には、独立有功者や遺族をはじめ国内外の臨時政府要人の子孫、国家主要人物、市民など6000人余りが参加する。

  100周年記念行事は国外でも開かれる。三・一運動を触発した東京留学生の二・八独立宣言100周年記念式を東京で行う。米国で起きた三・一運動とも言えるフィラデルフィアの「第1次韓人会議」を米国現地で再現して独立決議文を朗読し、万歳の市街行進と韓米親善の夜行事なども用意する。

  続いて
三一節から臨時政府樹立記念日の4月11日までの42日間、地域別に推薦マラソンランナーとオンライン応募を通じて選抜された国民ランナーが全国100地域に火を灯す「独立のたいまつ」全国リレー行事も準備している。この行事は、100年前に全国的に起きた三・一独立万歳運動を現代的な感覚で再構成して、特に全国22の主要独立万歳運動地域では市民が参加する中でさまざまな文化行事も開かれる。

  臨時政府史跡を探訪する「未来希望巡礼団」も募集する。巡礼団は青少年や老年層、祖父母と孫、多文化家庭、報勲家族など幅広い世代と階層で構成される。

  皮宇鎭(ピ・ウジン)報勲処長は「三・一運動および大韓民国臨時政府樹立100周年記念事業が、大韓民国が歩んできた過去100年間を記憶・継承し、これを土台にすべての国民が一緒に『新しい希望の未来100年』を作り出す出発点になることができるように力を集中する」と述べた

thunder関連記事downwardleft

«73回目「光復節」前日、文在寅大統領が「北朝鮮と一緒に独立運動家・安重根の遺骨発掘事業を進める」と発表【韓国KBS】» 2018年8月15日

・・アン・ジュングン義士は、民族の魂のシンボルであり、人類平和の灯でなんだって!泣き笑い

8年前も「安重根の遺骨」で盛り上がってたわ右

«韓国の英雄? 金嬉老(キム・ヒロ)、安重根(アン・ジュングン)と金基宗(キム・ギジョン) 【韓国KBS・TBSニュース】 »2010年

002 007

安重根に関しては、こんな大ベストセラー小説もannoy右

«【安倍総理訪韓】 大ヒット映画『暗殺』。大ベストセラー小説『安重根アベを撃つ』で見る韓国の異常さが不安・・ »2018年1月25日

Photo_2

(中略)

で、大韓民国臨時政府って、こんな所右

朴槿恵「上海・臨時政府庁舎が民族の誇りを高める歴史教育の場となる事を願う」。そもそも「大韓民国臨時政府」とは・・ 【韓国KBS】》2015年9月 5日

(中略)

で、改修前の「庁舎」(笑)は・・・こんな感じ。

借金まみれだったので、家賃滞納・募金横領・ロシア共産党から借金し、裸体写真・春画売り・アヘンなどに手を染めていたようです右

借金まみれの大韓民国臨時政府
(獄長日記さんを参照)

アジア歴史資料センターの資料
『関東都督府政況報告並雑報』より


1921年11月12日付
臨時政府は、上海佛租界新民里十四号の支那人家屋一棟の月70円の賃貸金延滞
財政困難により家賃を3ヶ月分滞納し、退去勧告

(中略)

エロ写真や春画を売って資金を調達。阿片なども

文在寅大統領は、「日本と戦って独立を勝ち取った神話」に基づいて、北朝鮮と手を取り合い、日本敵視でやっていくつもりなので、

日本も「隣国だから」「友好国だから」という幻想から覚めるべき!

と書き起こししながら改めて強く思いました。

つづく・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2019年1月14日 (月)

【「徴用工」協議】「30日以内の回答」報道、韓国メディア反発「外交的に無礼」「挑発で、戦犯国の居直りだ」(・・;)【FNNニュース】

フジテレビ【プライムニュースデイズ】で、

「30日以内の回答」報道、韓国メディア反発 “徴用工”協議として

韓国メディアの報道っぷりを報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

条約を無視し、国際法違反状態にしているのは韓国側なのに・・・

韓国メディアの反応に、開いた口が塞がらないふらふら

Photo

アナ
「いわゆる"徴用工"裁判をめぐって、日本政府が韓国政府に要請した協議について、

韓国メディアは『日本側が30日以内の回答を求めた』と報じて、挑発だとして反発しています。」

2 3

日本政府は、新日鉄住金の資産が差し押さえられた事を受け、

1965年の日韓請求権協定に基づく協議を今月月9日に韓国政府へ要請しましたが、韓国メディアによると、danger日本政府は30日以内に回答するよう韓国側に求めたという事です。。

4 5

これについて、韓国メディアは「一方的に期限を設けることはdanger外交的に無礼だとする外交筋の話を報じdanger挑発であり、戦犯国の居直りだ」と批判しています。

6

韓国政府は、協議の要請について「綿密に検討する」としていますが、韓国外務省関係者は、「回答するかどうかもまだ決まっていない」としています

日韓請求権協定の協議というのは、【協定をめぐる紛争が発生すれば、先に外交上のルートを通じて解決することを定めた65年請求権協定第3条第1項にともなう措置】で、

「挑発」でもなければ「戦犯国の居直り」でもない!

そもそも、韓国は日韓条約締結に至るまでの激しい攻防を知らないだろう。

2005年に韓国では初めて公開されてパニックになったけど、もう忘れてるし。

その経緯(竹島問題・漁船拿捕・久保田発言など)は、日本人も知るべき。

去年亡くなった金鍾泌(キム・ジョンピル)元韓国首相の証言に沿えば、

今、文在寅大統領の言ってる事はマジ無茶苦茶sign03狂ってるsign03と誰でも分かる!右

«「日韓条約」その凄まじい交渉と妥結の鍵を握る、金鍾泌元韓国首相へのインタビュー【NHK】 »2018年6月24日

「日韓条約」・・日本と韓国の14年間に亘る、凄まじい交渉と妥結の鍵を握る人物、

金鍾泌(キム・ジョンピル)元韓国首相が92歳逝去されました。

以前、NHKでやっていた 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」という特集を書き起こししたんですが、(韓国政府のネコババが分かりやすく、なかなか良い番組)

1

その中で、金鍾泌元首相が長い沈黙を破りNHKの取材に応じた、その部分だけ抜き出して紹介しますdownwardleft

まずは、聯合ニュースから右

「風雲の政治家」金鍾泌元韓国首相が死去 92歳 2018/06/23

(中略)

では、ここからNHKの取材に答えた金鍾泌氏の証言を

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再) »より右

・・交渉妥結の鍵を握る人物・韓国のキム・ジョンピル元首相が、長い沈黙を破り、NHKの取材に応じました。

3

キム・ジョンピル元首相「生きる為にはそうしなきゃならない。その時には、まず日本と手を結んで日本の協力を得ながら出る方法しかない。だとすると日本と国交正常化を図る、、」(流暢な日本語)

2005年1月、韓国で日韓条約についてのニュースが人々の関心を集めました。・・

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その4 【NHK】 (再)» より右

・・パク大統領は日本との国交回復に積極的でした。韓国経済を立て直すためには日本からの資金と技術が欠かせないと考えていたからです。

この時、パク大統領が会談妥結に向けて送り込んだのが、当時の№2キム・ジョンピル中央情報部長でした。

キム・ジョンピルさんがNHKの取材に答えました。この40年間、日韓会談の内幕について語る事はほとんどありませんでした。戦前、日本で教育を受けたキム・ジョンピルさんは自らの思いを直接伝えたいと日本語で語りました

49

キム・ジョンピル氏「・・・いや、毎年来ますよ。今年の正月はソウルが寒かったから。

お互いに言葉尻を捉まえては、それでなんか言い合って会談を中止したり、まぁ時間が経てばまた集まって話をするような振りをするけど、内容、何にも無い。こういう事を繰り返しながら10年を費やしたんですよね。

だからいざ会談を纏める為には誰か犠牲的な事をして、門を閉ざされているその門を開いてやらなければいけない。これが朴大統領の考えであり、そして私に『君、我々は革命もした。その気迫で人が出来ない事をやろうじゃないか。韓国の近代化の為には、工業化の為には、これは必ず打ち開かなきゃならない道なんだから、どうだ、やるか』『はい、やりましょう』それで始めたんです。」

1962年、第6次会談は"請求権"をめぐって膠着状態が続いていました。前回の第5次会談で、日本が韓国になんらかのカネを支払う事については大筋の合意が得られていました。残された課題はその"額"と支払いの"名目"でした。

韓国側は日本に対する"請求権"として7億ドルを要求していました。

それに対する日本側の回答は、7千万ドル。両者の隔たりは明らかでした。・・

(中略)

・・日韓会談の決着は両国首脳による政治折衝に持ち込まれる事になりました。そこで登場したのがキム・ジョンピルさんでした。

日本側を代表したのは後の首相・大平正芳外務大臣でした。この時、キム・ジョンピルさんはパク大統領からの特命をおびていました。

411

キム・ジョンピル氏「まっ韓国としては、当時100億ドル貰っても少ないと言うでしょうねぇ。それで私はお尋ねしたんですよ、『大統領はどれ位をお考えですか?』と。『8億ドル位貰って来い』私はちょっとビックリしました。

当時日本は、私が当時知っておった日本の外貨保有高は14億ドル位。それは数字の上で。実質的にはその半分位持っておったらしいですね。難しいでしょう。しかし、やはり、、」

会談は冒頭から核心に迫る議論が交わされました。

412

キム・ジョンピル氏「日本はどの位支払う事が出来るのか?最終的な数字を言ってくれ。」

大平氏「大体、3億ドルである。」

キム・ジョンピル氏「それは韓国側としては到底受け入れられない数字だ。どのような事があっても6億ドルは超えなければならない。」

キム・ジョンピル氏「もう1つの問題は"名目"だ。日本側としては国民と国会向けに"独立祝賀金"あるいは"経済援助"などと表現出来ればよいが。」

キム・ジョンピル氏「日本の事情はそうだろうが、我々は"請求権"という名目であっても逆賊扱いされる状況なのだ。」

大平氏氏「しかし、我々が"請求権"という名目を使用すれば7000万ドルを支払うのも難しい。」

キム・ジョンピル氏「この問題は難しい。この話は止めてちょっと棚上げしよう。」

キム・ジョンピル氏(現在)「それで暫く経って私はこういう事を言った。『それも今やっているのを見ると無理でしょうね』どういう事かと。 『今、会談始めて2時間以上経っているのにコーヒー一杯くれないケチな国だから、(笑)それはもう出せないでしょう』 と僕はね、ちょっと皮肉ったらね、これはシマッタ!というので、コーヒーを持ってこさせたりしましたねぇ。だから会談が始まって2時間半位経った時に、コーヒー一杯貰いましたよ。

それからちょっと弾んで、『無償もちょっと増やし、出しましょうと言ってください』と。だから無償はまぁ2億ドル・有償2億位上がったんですよ。それで私に言えというから、『じゃあ言いましょう。これはもう最終的な韓国側の要求。そういうように受け取ってくれ。無償3億・有償2億そして輸出金あるいは民間借款協力、こういう性質のものを1億+α。』 とにかく私はもう8億ドルに作ろうというんで、そういう事をゆうたんです。

そしたら椅子から飛び上がりましたよ。(大平さんが?) おっ、『とんでもない』と。『私はそういう事出来ません』と。『いやできますよ。』、、」

413

この時の会談について一枚のメモが残されています。キム・大平メモと呼ばれるこのメモには日本が支払う合計金額が書き込まれています。

無償援助3億ドル・有償援助2億ドル

しかしこのメモには合意した金額だけが書かれ、"請求権"なのか"経済協力"なのか交渉の焦点だった支払いの名目については一切触れられていませんでした

キム・ジョンピル氏「『私は国民を代理して請求権と言いますよ。そして『国会に報告も、国会を通して国民に報告も、請求権をこういう風に合意を導出したこう言うはずです。だったら都合の良いように国会で国民に説明されたらいいですよ。どうせ請求権で始まった事ですから。』こう言ったんですね。」・・

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】 (再) »より右

59

キム氏パク大統領は日本から相当なカネを受け取って、それを被害者個人の請求権を充てるよりは国家復興に充てようと考えていました個人の被害の解決に充ててしまうと経済再建の方針と合致しないと考えていたのです。」(元駐日大使)

510

キム・ジョンピル「これどうしようも無かったんですよ、ただ、朴大統領ははっきり言われましたよ『少し国が余裕が出来たらこういう人達の面倒をみよう。いちいち日本に(が)手を差し伸べなくても良い様な時に面倒をみるようにしよう』こういう考えだったんですね。」

日本から韓国に支払う5億ドル。残された課題はその"名目"でした。1965年5月、調印の一ヶ月前になっても支払いの名目について両国の鬩ぎ合いが続いていました。

日本「日本側としてはある種の政治的協力という意味で提供するのであって、一方的な義務で提供すると思われては困る」

韓国「全く義務がないというのは話にならない。問題の始まりは"請求権"であり、韓国が困っているから助けてくれと言ったわけではない。韓国の国民感情はあくまで"請求権"だ。万が一、この表現が変わってしまうと重大な問題になるだろう」

日本「日本側としては主として"経済協力"という捉え方だ。」

議論は平行線を辿り、日本側の提案により5分間の休憩が取られました。休憩の後、日本側がこの問題の先送りを提案しました。

日本「この問題はあまり触れないでおく事にして、とにかく我々としては早く協定文を作り出すのが重要ではないだろうか。」

511

松永氏"請求権"という事はですねぇ、やっぱりその損害に対する賠償請求というのが基本なんですね。だからそういう請求権は認めないというのが日本の基本的立場でしたからねぇ、

それに替えてという事になるわけですが、あのー、"請求権請求権"と言って"請求権"が一人歩きするという事はですね、避けるべきであるというのは非常に日本側は強い考え方だったと思いますねぇ。」(当時の外務省条約課長)

キム氏「我々は"請求権"という文言を入れたい。しかし日本はそれを受け入れられないという立場でした。結局この問題はただ無償いくら・有償いくらという表現に留まりました。それがどのような性格のカネなのかは両国がおのおの判断するという風な決着をつけるしかありませんでした。」

結局、名称は"請求権及び経済協力" 両国の意向を並列した形で決着する事になりました。

512

日韓条約締結の直後から、韓国は日本からの総額5億ドルに及ぶ資金と技術協力を得て、年10%の成長を達成

韓国経済は飛躍的に発展しました。それはソウルを横切る大河・ハンガンになぞられて、"ハンガンの奇跡"と呼ばれています。

反面、韓国が日本から得た資金で行うとされていた個人補償は十分には為されませんでした。

513

条約締結から6年、韓国政府は個人補償の受付を始めました。しかし、告知が徹底せず、手続きも煩雑で申告しない人も大勢いました。その総額は92億ウォン。日本から得た無償資金3億ドルの5.4%に過ぎませんでした。

最近になって、長い間日本の企業を訴え続けてきた被害者の人達の新しい動きが起きています。ヨ・ウンテクさんは日本の企業に未払い賃金の返還を求め、一昨年最高裁判所で棄却されています。

ヨさんは最近、戦後補償問題推進協議会という団体を頻繁に訪れています。ここは2000年に設立された新しい団体です。植民地支配の被害者の裁判の支援や実態調査などを行っています。

2005年1月の文書公開で個人補償の請求権は韓国にある事が分かりました。ヨさん達はそれを受けて新たに計画している事があります。韓国の企業に対する抗議です。

(中略)

今、韓国では日韓条約に対する見直しの機運が高まっています。韓国政府は真相糾明委員会の調査を開始し、日韓条約に関する残りの文書も8月15日までに公開するとしています。

60年間放置されてきた植民地被害者への救済の動きはまだ始まったばかりです。

519

1965年6月22日、日韓条約が調印されました。

植民地支配のきっかけとなった韓国併合条約などについては、韓国側にとっては最初から無効。日本側にとっては今は無効

520

どちらとも解釈できる"もはや無効"という表現になりました。

個人補償については、両国及びその国民の間の請求権に関する問題は"完全かつ最終的に解決された"と記されました。

調印後、日韓両国は国民に対し、それぞれ異なる説明をしました。

日本政府は5億ドルは韓国独立の祝い金であり、経済協力という意味で支払ったと説明しました。

韓国の経済建設に役立つために、日本がこれを享由するものであるという趣旨でございます。」(日本の国会にて)

521

一方、韓国では条約反対の動きが国会でも高まっていました。政府は日本からの資金は謝罪と償いの意味を込め、主に請求権として受け取ったと説明しました。

それでもdanger植民地政策への清算が不十分だという声は収まらず、与党は強行採決を行い、条約を批准しました。

522

キム・ジョンピル氏「あの時はあの時で最善を尽くした結果ですよ。何の事でもそうですよ。いくら良くやってもその後からいくらでもいくらでも粗探しが出来るから。

結果は正常化に繋がった。そしてその正常化は韓国を、極貧国から今日世界第11位のそういう経済国に仕上げた。良いじゃないかと。これからだ!と私はそう思います。そしてみんなそう思って頂きたい。」

柳谷氏「申し上げたいのはね、やっぱり韓国側の方がより大変だったと思いますよ。

本当にさっきも言いましたように、もう『自分達は命がけでやってんだと。これまぁ一見日本に歩み寄って妥結する、軟弱だとか弱腰だとか国内からは酷く言われるけれども、こうやる事がね、やっぱり長期的に見て韓国の国民国家の利益だと信じているからやってるんで。今は非常に不評でありこれから大変なまぁデモにあったりね、攻撃に晒されるけど、まぁやっぱり自分達は信念を持ってやってるん』という事をいながら、まぁ帰国して行かれたのを憶えていますが、、」

523

オ氏対日交渉は外科手術と同じなんです。場合によっては後遺症が出る事もあるし、再手術が必要な事だってあるんです。ですからdanger交渉妥結で全てが終わるのではなく、その後も管理をしっかりしなければならないのです。」(元駐日大使)

14年に亘る交渉を経て、日本と韓国は新たな関係を築き上げていく事になりました。

しかし、danger植民地支配をめぐる歴史認識の隔たりは大きく、被害者への救済も進んできませんでした

524

条約締結から40年が経った今も二つの国の間には重い課題が横たわっています。

以上

2005年、韓国側が「日韓条約」を初めて公開して、韓国政府が日本の経済援助金をネコババしていたのが明らかになったのに・・

韓国側で、「日韓条約」見直しの動きが繰り返し出てくる状況です(呆)

で、これだけ苦労して出した日本の援助金を「はした金」のように

テレビで言っちゃうアホな大学教授もいるし右

«「日本からの経済援助金は"はした金"」のように言った金慶珠氏(・・;) 【そこまで言って委員会】» 2015年6月22日

003

これらの動きにしっかり反論する為、

あと日韓条約で完全に解決済みで、全ての問題は全部韓国国内問題だという事を再確認する為、

今一度、日本人は「日韓条約」の基本をおさらいした方が良いと思いますdownwardleft

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)»

2005年1月17日、韓国政府は、これまで極秘扱いとされてきた日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開。

その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていた。

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その2 【NHK】 (再)»

久保田発言をめぐる日韓の攻防。新聞もマトモな時代・・・

韓国の独立記念館の反日捏造展示物に思わず口を押さえる子供達・・スゴイ洗脳教育。

徴兵・徴用された韓国人の証言・李ラインの話など。

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その3 【NHK】 (再)»

たくさんの韓国人の各証言。でもかなりおかしい。元慰安婦というイ・オクソンさんの証言も。

« 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その4 【NHK】 (再)»

被害者個人に支払いたいとする日本側と、韓国側は名簿がないので国が一括して受け取りたいと主張し対立したまま膠着する日韓会談の様子。

"名簿"(個人資料)は結局残っていて、日本側の物は詳細に記入してあった。

朝鮮人曰く、「強制連行という酷い仕打ちをされた」ハズなのに、氏名・生年月日・本籍地・職種・入所年・退所年・退所理由・未払いになっている賃金・厚生年金・・・

あと「会社で貯金をもしてくれていた」「怪我を理由に帰国した」という被徴用者の証言もあるし、結構厚遇されていた。

« 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】 (再)»

このシリーズ最後の記事は、14年に亘る交渉を経て1965年6月22日、日韓条約が調印されるまでの最終戦と、個人補償をめぐって日本企業を訴え続けてきた人達が、

2005年の文書公開で個人補償の請求権は韓国にある事が分かり、ポスコに抗議に至る場面などなど。

(以下 略)

あと、文在寅は韓国の建国100年に拘っているけど(苦笑)、日韓併合は合法だと国際社会も認めてる!右

«「韓日併合は違法」世界の知識人524人が安倍批判のニュースと、「韓国併合再検討国際会議」»2015年7月30日 (木)

・・「もはや無効」は玉虫決着だったわけですが、「完全かつ最終的に解決」したものでも蒸し返すのが朝鮮人です。

人さし指そして、国際的に「併合は無効」と認めさせようと画策したのが、「韓国併合再検討国際会議」。

Dtqf2aeu0aawuk_

その韓国併合再検討国際会議の内容を見てください右・・

菅官房長官は「責任転嫁だ」と言ったけど、まさにその通りで、

国際的な問題にすれば負けるのは韓国。大恥をかきます👌

 

日本は、将棋のように、粛々と次の一手を打っていけばいい。

そして、もう韓国に配慮する必要はない。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

2019年1月11日 (金)

火に油・「徴用工」問題で文大統領、日本批判「賢明な態度でない」発言を日本の各紙批判。 背後のスローガン「100」とは【あさチャン!】

TBS 【あさチャン!】で、

韓国・文在寅大統領が年頭会見で、火に油を注ぐような日本政府を批判した件を取り上げていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

いわゆる「徴用工問題」に初言及した文大統領ですが、

ここでの注目は、文在寅の発言そのものじゃなく、背後の「100」という数字の意味。

知ってる人は知ってるけど、知らない日本人は仰け反るハズ。

あと、今朝の紙面一斉に文在寅大統領批判は珍しいのでそれも紹介します。

日韓関係泥沼化に一直線ですね☆

 

(記者会見の様子など前半はやや要約)

(日本NHK記者がようやく「徴用工」問題について質問。

Photo 2

文在寅大統領過去の長く不幸な歴史が原因でつくられている問題だ。

日本政府はもう少し謙虚な立場をとるべきだ」

3 4

日本の政治指導者たちが政治的に争点化し問題を拡散しているのは賢明な態度ではない」と批判。

日韓の主張が真っ向から対立しているレーダー照射問題は触れられないまま、会見終了) 

佐藤外務副大臣はツイッターで「日韓請求権協定の手続きに基づき、協議要請中なのに、dangerその回答をしないばかりか、この発言とは。事実を事実としてみない発言の繰り返しだ」と不信感をあらわに
岸田政調会長は「国際法違反の状態を是正するdanger責任は韓国側にある」文大統領を批判

P1350568 P1350570

共同通信・磐村和哉氏「この文在寅大統領の後ろにある“100”という数字、これに注目したいと思います。

(VTR終了 スタジオへ)

泥沼・韓国会見に、「今朝の新聞各紙も大きく紙面を割いて伝えた」と紹介(要約)

P1350579 P1350580

読売新聞文氏発言政府に失望感。徴用工解決姿勢なく。外務省幹部“首かしげる”」

毎日新聞日韓溝さらに深く。韓国時間稼ぎ作戦」

P1350581

朝日新聞文大統領薄い危機感。徴用工問題、(日本メディアの)質問受けてようやく言及。しかも後にムンはそもそも日本メディアを指名するつもりはなかったと発言。

さらに、「専門家おらず」・・南北関係を重視する大統領府には日韓関係の専門家がおらず、外交省では日本を担当する東北アジア局幹部の更迭も続く。韓国政府関係者によれば、「大統領府には判決を認めても日韓請求権協定は揺るがないとの見方がある。こうした認識が「判決は協定を破壊する」という日本の主張への鈍い反応に繋がっているようだ。

韓国の外相経験者は「韓日関係が危機にあると訴える外交省の声が大統領府に届いていない”とみる」と報じてじている。

この件に関しては磐村氏の指摘通り。文在寅は国のトップという自覚も外交能力もなし。

客観的に見て、韓国側の一連の主張は支離滅裂です。

文在寅はこの調子なので、日韓政府間協議に応じるわけもなく・・

段階を踏んで着々と国際社会に日本の正当性を訴える方向で良し。

そもそも、その"100"というのも、韓国の建国年を修正したい願望の表れ右

«文在寅大統領の建国年を変更する発言の真意。韓国建国は1948年?1919年?【正義のミカタ】。 上海・大韓民国臨時政府とは? »2017年8月26日

・・「文在寅大統領は建国年を変更する発言まで!揺れる韓国…その真意は?」の部分のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国という国を、国際社会は1948年と認識するも、1919年派は、世界が認めていない上海臨時政府樹立を主張。

日本との交渉を有利にする為に言ってるのは分かるけど、

そもそも韓国の1948年建国も棚ぼただし、北朝鮮が1948年建国と謳ってるのにどーするの、コレ(笑)

(VTR・・文在寅大統領が光復節の演説で、徴用工に関してこれまでの韓国の主張をひっくり返した話など 略)

・・更にこの演説の中ではもう1つ気になる発言が・・・

24

danger2年後の2019年は大韓民国建国と、大韓民国臨時政府樹立100年を迎える年である。」 

韓国の建国は第二次世界大戦後、アメリカによる占領が終わった1948年であるというのが国際的な認識のはずなのだが・・

25 26

この発言では1919年が建国の年だという事に・・・一体どういうことなのか?

(中略)

(スタジオトークはやや要約)

0

東野氏『韓国の建国記念日』は次の一手の布石

2年後の2019年は大韓民国建国と大韓民国臨時政府樹立100年を迎える年である。」と。
我々が勉強したのは1948年に韓国できましたよって習った。でも建国は1919年と主張。
これどういう事かと言うと、1948年派は第二次世界大戦後の米軍占領を経て大韓民国ができたが、
1919年派は、日本の植民地支配中に上海で大韓民国臨時政府が樹立されたと。何故19年派というのが出てきた?」

朴一氏「これは韓国でも歴史的に論争がずっと行われてきた。文大統領はどっちかというとコッチ(19年)派。何故こういう考え方をするかというと
19年に上海の臨時政府が出来た時点で、日本と交戦状態であったと。上海臨時政府は日本と戦っていたという考え方。

そうすると植民地対被植民地の関係じゃなくて、国対国が交戦状態にあり、日本が戦争に負けたから、その敗戦国から請求権が得られると
dangerだから徴用工達は、違う国の人間が連れてこられたという解釈で(慰安婦・徴用工は違う国の人に無理やりつれて来られたという考え?:東野) そうそうそうそう。」

東野氏「これ世界的にはコッチ(48年派)で良い?」
朴一氏「例えばコッチ(48年派)は同じ日本人を徴用したと言う事で問題ないが、コッチ(19年派)は違う国の人間をdanger無理やり引っ張ってきたと、、」

藤井氏もちろん我々は歴史でも教えてる通り48年と考えているわけで、植民地という解釈はさて置くとしても、植民地の方の徴用工と、外国の方の徴用工の問題は全然本質的に変わってくる。当然我々は48年と考えている。」

東野氏「これはそういう風に事実を捻じ曲げてると捉えるのか、いや韓国の正当な主張であるのかはどうなんですか?」

2

朴一氏「国の歴史というのは国が決める事なので、色んな解釈が成立すると思う。ただどっちの解釈につくかは別にして、文大統領が何故これを言い出したのか

danger日本との交渉を有利に進める為というのが1つある。ただ文大統領も日本との関係をこれ以上拗らせるつもりはないと断言している(でも拗らせてませんか?:東野)」

ホンコン氏「その考え方がもう怖いわぁ」

朴一氏「最終的には文大統領がこういう発言をしたので、日本政府は非常にこれは問題だと言っているが、

ブレーンに聞くと最終的に企業と個人の問題は、例えばdanger新日鉄釜石がポスコ(旧ポハン製鉄所)と合体して財団を作って労働者に保障するという案で解決したらどうかというのが出ている」

藤井氏「解決の方法があるとしても、基本的に個人と企業の関係と国と国との関係は違うし、外交は基本的に国と国との関係なので、これを外交問題にする事自体がナンセンスだと考える。」
23

辺真一氏文大統領の言ってる事は無理があると思いますよ。そもそも1919年に建国した事になると、それを北朝鮮が認めなくちゃならない

danger当時は南北が1つだったし、北朝鮮も1948年9月9日に建国したと言っているし、韓国はその1ヶ月前の1948年8月15日建国だと

朴一氏「そういう解釈もあると思う。私の考えはまた別の機会に申し上げたいと思う。」

ホンコン氏「やっぱりピョン先生は凄いなぁと思う」(スタジオ笑い)

政権が変わる度に、建国年が変えるというのを「歴史修正主義」と言います。・・

文在寅は、自国民に向け、雇用問題や南北問題への前向きな姿勢を強調したけど、まっ、頭の中は北朝鮮だけでしょう。

文在寅は「韓国の建国」に拘ってるから、「独立運動家」を持ち上げるのは当然だけど、

実はそれを北朝鮮と一緒にやると矛盾だらけになってしまう。そこらへん理解してるのかなぁと右

«73回目「光復節」前日、文在寅大統領が「北朝鮮と一緒に独立運動家・安重根の遺骨発掘事業を進める」と発表【韓国KBS】» 2018年8月15日

北朝鮮と結束する為には、まず共通の目標を掲げる(対日的なもの)とは思っていたけど、

まさか安重根の遺骨とは・・ねぇふらふら

で、「"建国"に対する南北の違い」はどーするのかしら? ?

P1350035

今回の反日発言も以前と一緒なので、別に驚く物じゃないし右

«文在寅の光復節演説、「徴用工問題」蒸し返しには毎日新聞さえダメ出し!&日韓条約の核心部分。»2017年8月16日

文在寅大統領が、「光復節」の昨日(8/15)の演説で、慰安婦問題と徴用工の件を同列に並べて、日本側に要求しました。

Photo 2


徴用工問題は、1965年の日韓条約で完全かつ最終的に解決済みで、それは反日・ノムヒョン政権で徹底的に調査して、2005年に引き下がった事案

その作業の中枢にいた文在寅が、これを正式に言い出したのには、さすがの毎日新聞も「筋が悪すぎ」のように社説に泣き笑い

今日は日韓条約の経緯と、当時の新聞も合わせて紹介します・・

先程、菅官房長官も「韓国の責任転嫁は極めて遺憾」 文在寅大統領の発言に猛反発しました。

Photo_2

全ての「請求権」の責任は「ネコババした韓国」にあるけど、絶対に「日本が悪い」と言い続けるハズなので、今後も日韓はずーーーっと平行線

ムン大統領が日韓条約破棄を望むなら、それを言わせるように持って行くのが賢明かと。

まぁ韓国は大変な事になるけど・・気づいた頃には手遅れ。

パンドラの箱を開けたのは文在寅大統領。韓国国民は覚悟すべし。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2019年1月 8日 (火)

【独自】日韓対立激化の中、次々に日本に流れ着く #韓国軍 の迷惑ごみ【プライムイブニング】 & 韓国のゴミ海洋投棄の実態

フジテレビ【プライムニュース イブニング】(1/7)で、

【独自】“レーダー照射問題”対立激化の中、次々に日本に流れ着く“韓国軍”の迷惑ごみ

と題し、「島根県に漂着する大量のゴミ問題」を取り上げていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

その漂着ゴミの中でも、韓国軍の軍需品流出は別の意味でも・・ヤバイふらふら

P1350534

アナレーダー照射問題は国際世論を巻き込む対立に発展。韓国は早ければ今日にも反論動画を8か国語で公開する見通しです。

更にdanger韓国軍の物とみられる危険な漂着ゴミの実がFNNの取材で明らかになりました。」
(中略)

・・今日午後に開かれた自民党の国防部会。海上自衛隊の哨戒機が韓国海軍の駆逐艦から射撃管制用レーダーを照射された問題について「韓国の言っていることはデタラメ」「国連安保理に諮るべき」等、韓国側への非難が相次ぎました。  

一方の韓国側は、早ければ今日か明日にも、フランス語やスペイン語を含む6か国語での反論動画を新たに公開し国際社会にアピールする姿勢を強めています。

P1350536

日韓関係が泥沼化の一途をたどる中、danger韓国軍にまつわる“ある問題”が起きている、との情報を受け取材班は島根県へ。

Photo_8

ここは日本海の面した松江市の海岸。

付近に漂着するごみをウォッチしている情報提供者の男性の案内で発見したのは 、

Photo_9 4

情報提供者「わー やばいですね、これ!今、白い液体が出てきましたけど、これ(ハングルで)“農薬と書いてあります。危ないですね」

 5

赤いハングルの部分に農薬と表記された白いプラスチック容器。韓国製の農薬と見られる漂着ごみです。

P1350537 P1350538

情報提供者農薬のビンだけ異様に流れ着く。液体がね、出てくるでしょ、これ絶対に凄い毒なので危なくてしょうがないdanger海にも良くない。ここ普通に魚も獲ったりしますもんね。」

さらには・・

P1350539

情報提供者「ラッカースプレーか何か、dangerカセットガスのボンヘもたくさん流れ着きます」

danger爆発の危険もある韓国のスプレー缶とみられる漂着ゴミも。

情報提供者「これやっぱり塗料ですね。普通に入っていますね。危ないですよね」

そしてこんな物も・・

 Photo_10

左側は(一斗)缶に入ったシンナー塗料で右側はスプレータイプの塗料

どちらも「韓国軍を表すマーク」と「軍用」の文字があり、いわゆるdanger韓国軍の軍需品とみられます。

7

コチラは、韓国軍の物とみられるレトルトパックの食糧ごみ

8

「戦闘用牛肉と豆の煮物」と記されています。

P1350540

情報提供者(Q.韓国軍の漂着物はいつ頃から?)3年前位からですね。」

情報提供者(Q.軍関係の漂着物は韓国だけ?) (自衛隊のは)今まで1回も見た事がないですね。」

Photo_2Photo

これは、松江市が一昨年回収した、danger韓国軍の物とみられる信号弾。長さおよそ50センチ、重さおよそ2.5キロで、そこにはこう書かれていました

-火災が発生する容易な物であるから取り扱いに注意する事-

P1350541 P1350544

松江市リサイクル都市推進課・山本敬二係長
dangerもし子どもらが遊んでいた時に爆発でもすれば、けが人も出ていたような危険なものになる」

松江市によると、danger韓国からの漂着ごみは少なくとも20年以上前から確認され、最近の量は毎年50トン前後。 

danger回収費用は年間およそ300万円に上っているといいます。

松江市リサイクル都市推進課・山本敬二係長
「私共、町村が言って直るものではありませんので、ちょっと歯がゆい思いがあります。」

P1350543

FNNは韓国の国防省に、ごみを投棄した事実を問い合わせましたが、現在のところ返答はありません。

FNN、良い仕事しましたね。

日本海側に住む者として、漂着ハングルごみはド頭にきているので、このタイミングで現地取材したのは本当にGJ!☆

韓国がゴミ海洋投棄国家だともっと、知ってほしいですsign01右

«日本政府、5年前に撤廃されたハズの竹島周辺の日本EEZ内「産廃投棄区域」を韓国に正式に抗議。 ゴミ海洋投棄国家・韓国の実態 【ムーブ】 »2015年12月11日

韓国が日本のEEZ内にゴミの海洋投棄している実態を、新藤さんが明らかにしたニュースが報じられていますが、

その海洋投棄している廃棄物の(糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水など)中には、鉛・水銀・カドミウム・ヒ素など人体や生態系に影響する有害金属が大量に含まれているものもあるそうです。

なのに韓国のりの輸入を増大させるとか、韓国の牡蠣の輸入が増えているとかとんでもない事ですよね勝ち誇り

で、ニュースでは、竹島の北北東沖のEEZ内にも区域が設定されていたことが判明としているど、実はもうずっと前から分かっていた事。・・

thunder関連記事downwardleft

«牡蠣好きの人、要注意! 「韓国産カキの対日輸出、130%増 !」 海上トイレ効果か!?»2015年7月 3日

009

2t規模の海上トイレはイカダ型で海に固定されており、1ヶ月に1回溜まったし尿を収集します。

010

011

来月アメリカの食品医薬局の安全チェックを控えこのような海上トイレを10箇所更に設置する予定であり、漁業関係者は牡蠣の輸出再開に願いをかけています。

以上

人さし指単純に思うんだけど・・・こんな仰々しい海上トイレ10個も浮かべるより、小船にポータブルトイレ積んどきゃいいんでないの?

1ヶ月溜めて回収なんて・・・臭いしウジ虫湧くよビックリ

で、韓国産貝類が米国で禁止になった記事はコレdownwardleft

(中略)

韓国は日本の警告も聞かずにずっと海洋投棄し続けてきたので、向こう100年は影響するそうです。

わかりやすく詳しい説明を文字起ししたので是非ご覧くださいdownwardleft驚愕の事実です!

日本の海が危ない!  ゴミ海洋投棄国家・韓国の実態 【ムーブ!】

15

17

20

«ハングル表記ポリタンク、出雲の海岸に538個(島根)【NNNニュース】。ゴミ海洋投棄国家・韓国ノリの実態 »2018年3月 5日

P1340659

・・中国・韓国からの漂着ゴミは、日本海側の住民にとっては切実な問題ですsign01

日本の海岸への漂着ごみは58万トン、対馬の漂着ペットボトルは半数以上が韓国製、石垣島は8割が中国製―中国紙2015年6月6日

«《日本の海が危ない! ゴミ海洋投棄国家・韓国の実態 【ムーブ!】》再び»

8 9 20 23

この投棄ゴミには、鉛・水銀・カドミウム・ヒ素など人体や生態系に影響する有害金属が大量に含まれているって、酷すぎます!annoy

今すぐ廃棄物の海洋投棄を中止しても元の状態に戻るには少なくても100年はかかるって、相当深刻ですよね

実際、日本海側には未だに、ドクロ注射針・薬品入りポリタンクなどが海岸に流れ着いています・・・。

あと、韓国軍というのは本当にポンコツで、

韓国KBSウォッチャーの私も毎度仰け反るほど衝撃の不正をやらかしています

「韓国軍」及び「韓国メディアの煽り」を6年前から時系列で紹介右

« 【韓国レーダー照射】防衛省がYouTubeに映像公開・英語版Twitterも開設! &近年の「#韓国軍」不正等トンデモ実態【韓国KBS】»2018年12月29日

011

韓国が日本を仮想敵国と見做してる実態右

« 【韓国レーダー照射事件】対日戦訓練か? 韓国が日本を「仮想敵国」としている実態 とは»2018年12月27日

010

とにかく!韓国は海を汚し続けてるし、しかもそれを悪い事だと思っていないみたい。

韓国軍の軍需品漂着にしても、他国に流れ着くって・・・

どういう管理してるのかと呆れます。

FNNとしては、「証拠品」を突きつけて、韓国国防省にどういう事か問い質してほしい!

海洋投棄した物か、紛失した物か、盗難された物か、どうかね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年12月29日 (土)

【韓国レーダー照射】防衛省がYouTubeに映像公開・英語版Twitterも開設! &近年の「#韓国軍」不正等トンデモ実態【韓国KBS】

防衛省が英語版Twitter開始 レーダー動画リンクなど日本語で投稿  しました

日本側がどれだけ証拠を出しても、どうせ韓国軍は「日本が悪い」にもっていくハズだから、英語で国際社会に判定してもらうのはGJですね。

  • 韓国軍のレーダー照射問題で、防衛省は28日、YouTubeに映像を公開
  • この公開に合わせるように、同省は英語版Twitterを開設
  • 29日午前9時時点で、日本語説明文と動画へのリンクなどが投稿
  • 韓国軍の異常行動と韓国側の嘘は我慢の限界だしsign01

    で、昨日「韓国が日本を仮想敵国と見做してる実態」を紹介したけど、

    «【韓国レーダー照射事件】対日戦訓練か? 韓国が日本を「仮想敵国」としている実態 とは »2018年12月27日

    そもそも「韓国軍」とはどういう組織なのか・・sign02

    人さし指実は「軍」なのに、「国の安全保障を脅かす不正」を繰り返していました。

    原発やKTXの部品納入の書類偽装・不正などと同じ構造です。

    みんな飽きちゃったでしょうけど、毎度お馴染みの「韓国の不正」シリーズ、「韓国軍編」を

    年の最後に、【韓国KBS】からザックリまとめてみました!downwardleft

    その前に、まずは韓国韓国側の反応(中央日報)右

    「英語の発音が悪くて」…韓国が日本の哨戒機映像に反論 2018年12月29日

    「不満爆発の安倍首相がレーダー映像公開指示…支持率上昇狙いも」2018年12月29日

    ではここから、「韓国軍」及び「韓国メディアの煽り」を6年前から時系列で紹介します。

    韓国軍の自殺者増加問題。と"自衛隊"に敏感な韓国のニュース「(自衛隊は)帰れ!」と鬼の形相で追い帰そうとする醜い日本人の姿も・・)右

    «追加アリ】自衛隊の大規模災害訓練の韓国ニュース「自衛隊は帰れー!」 【ワールドWave】»2012年7月20日

    020

    去年自殺した人の階級は明らかにされていませんが、2等兵と1等兵が全体の60%以上で、また軍の内外では、根絶されない暴言や暴力・いじめなどが自殺者増加の大きな原因だと見られます。・・

    日本に対しあくまでも、超上から目線の韓国さま右

    «自衛隊が韓国防衛ライン侵犯「「日本は何故あちこちで軋轢を起すのか」「日本の度重なる無礼な振る舞い」という韓国ニュース 【ワールドWave】»2012年10月 5日

    035

    アナ日本の自衛隊のヘリコプターが先月、韓国領空の防御ラインを侵犯し、独島(竹島)近くの海上近くに接近していたことが確認されました。

    韓国軍の戦闘機が出撃しましたが、日本は何故あちこちで軋轢を起すのでしょうか。」

    (中略)

    さらに、自衛隊のヘリまで独島に接近させましたが、danger韓国軍当局はこうした事実を隠してきました。

    048

    アナ日本の度重なる無礼な振る舞いをもはや見守っているわけにもいきません。

    政府は、独島が韓国の領土だという事実を国内外のマスコミに広告を打つことも検討しています。・・

    韓国軍内部の性犯罪増加問題右

    «韓国KBS「軍の内部で性犯罪が増加し、刑法改正で罰則強化へ」 【ワールドWaveアジア】»2013年6月18日

    001

    女子アナdanger先日、陸軍士官学校内で性的暴行事件が起こり波紋が広がりましたが、最近軍の内部では性犯罪が増加していると言います。

    国防省では現行刑法を改正し、軍隊内での性犯罪について罰則を大幅に強化する事にしました。」 

    島根県の竹島に我が物顔で上陸訓練する韓国軍右

    «「日本政府は国際社会に韓国軍の竹島上陸訓練の不当性を強く訴えるべき」by下條正男教授 【TSKニュース】»2013年10月26日

    005

    南スーダンで銃弾提供してあげた自衛隊に対し、「提供されたから・・」と言い逃れ右

    «南スーダンの韓国軍に銃弾提供、「三原則」なし崩し懸念の声も。韓国メディアは今回の日本から武器提供について沈黙 【ANNニュース】【ワールドWave】»2013年12月24日

    016

    これも、上から目線の韓国政府・・本当にもう何様なのかと・・・勝ち誇り右

    《韓国KBS「日本の集団的自衛権行使容認に関して条件を出し、必ず韓国側の同意を求めるよう釘を刺しました」》    2013.10/29

    002

    アナ「日本が進めている集団的自衛権の行使の容認に対し、韓国政府が立場を明らかにしました。

    韓国の主権を侵害する恐れのある場合、必ず同意を求めるよう釘を刺しました。」

    韓国軍のあまりの無防備さに呆れる韓国民右

    «発覚した防空の「穴」!おもちゃ無人機に韓国衝撃。金慶珠「韓国の指紋押捺制度は安保上必要。日本の差別性とは違う」 【いま世界は】 »2014年4月 7日

    011

    韓国空軍の20年間に亘る不正右

    «韓国KBS「空軍が輸送機を20年間、軍幹部と家族の済州島旅行に使用」。新国防相「韓国軍が危機に瀕している」、朴大統領「北を懲らしめて」 【ワールドWave】 »2014年7月18日

    013_2

    アナ新しい国防相の叱責には頷ける理由がありました。空軍の輸送機が20年間に亘り、軍の幹部とその家族の済州(チェジュ)島旅行などに使われていた事が分かりました。」・・

    韓国軍のイジメ・暴力致死問題右

    «韓国軍、またイジメ・暴行致死事件。KBS「現場検証写真44枚」独自入手。「天も怒る蛮行」と国会で追及 【韓国KBS】 »2014年8月 5日

    001

    アナ軍隊服務中の兵士が死亡した事件で、国民の怒りと共に大きな波紋が広がっています。」

    女子アナ事件当日の過酷な暴力行為を収めた現場検証での写真をKBSが単独入手しました。軍では当初、この現場検証も徹底的に非公開で進めていました。」・・

    韓国軍独自開発と自慢の武器も(笑える)欠陥右

    «韓国軍独自開発と自慢の(世界初☆)K-11複合小銃に致命的な欠陥(・・;) 【韓国KBS】 »2014年10月21日

    001_2

    アナ韓国軍が国内で開発した兵器と自慢してきた、K-11複合小銃に致命的な欠陥が見つかりました。

    普通の磁石を近づけるだけで誤作動する可能性があるという事ですが、どうしたわけか軍当局は品質保証機関を変えてまで事業を進めたという事です。」・・

    韓国軍の収賄、公文書偽造・詐欺・軍事機密の流出など右

    «韓国、陸・海・空軍、防衛産業の不正1兆ウォン。現役軍幹部も63人起訴(収賄、公文書偽造・詐欺・軍事機密の流出など) 【韓国KBS】»2015年7月17日

    003

    アナ「今日、最初のニュースは防衛産業の不正に関する中間捜査結果の発表です。不正は、陸・海・空軍の広範囲に亘って行われていました。」

    女子アナ不正が摘発された予算の金額は1兆ウォン。起訴された現役の軍幹部も63人に達します。」・・

    次期戦闘機パクリ失敗右

    «【パク・クネ訪米】アメリカに技術移転を3度断られ「KF-X(次期韓国型戦闘機)開発事業が大きな岐路に立たされています」 【韓国KBS】 »2015年10月17日

    ・・この為、2025年から100機の戦闘機が不足し、戦力に空白が生じる事になりかねません。空軍予備役の中将です。

    008 

    とりあえず第3国から戦闘機を導入して使えば、韓国の防衛力も高まり研究開発の参考になります。」 

    このままだとKF-Xを開発しても輸出競争力は下がる為、事業全般を再検討し、新しい対策を模索すべきとの声が高まっています。・・

    防衛産業省も腐食・不正右

    «韓国・防衛産業庁の腐敗・不正・浪費がたまた発覚。機雷除去装置の不備で解約も、手続き不備で更に膨大な税金の浪費(・・;) 【韓国KBS】 »2015年10月30日

    002

    アナ防衛産業庁の浪費が相次いで発覚しています。海の地雷とも言える機雷を除去する装備を法外な価格で購入した事が明らかになりましたが、

    装備が基準に達していない事が分かり解約をしたところ、手続きの不備で更に600億ウォン以上を失った事になるといいます。」

    この↓議論を見て「韓国は安全保障のパートナーになりえない!」と強く思いました右

    «「韓国は安全保障のパートナーになりうるか?」(韓国軍の軍事力・済州島の軍事基地・GSOMIA(ジーソミア)ドタキャンなど) 前半 【プライムニュース】 »2016年1月22日

    佐藤議員「忘れてはいけないのが朝鮮半島は休戦中という事。

    003

    米韓同盟は北朝鮮に備えた同盟だが、日米同盟は対中を含めたアジア太平洋地域の安定の為の同盟で同盟の質が違う。

    韓国は敵国・中国に対して見ない様にしている。」(自民党参議院議員・参議院外交防衛委員長)

    «「韓国は安全保障のパートナーになりうるか?」(韓国軍の軍事力・済州島の軍事基地・GSOMIA(ジーソミア)ドタキャンなど) 後半 【プライムニュース】 »

    ●韓国はパートナーになりうるか?日韓安保協力その障壁と解決策

    日本と韓国の安全保障協力について聞く。韓国はどっちを向いているのか?

    女子アナ「ある意味日本を敵視している韓国と安保協力できるのか?」

    佐藤議員「色んな事を考えて進めるべき。日米同盟は対北だけではなく、アジア・太平洋の安定で動いているので、韓国を引き入れないといけない。」

    ●日米韓の安全保障協力と中国台頭・韓国はパートナーになりうるか?

    反町氏韓国の司法制度のあり方をみると非常に世論や政治に引っ張られる。
    大統領の権限が強く、全ての情報が青瓦台に集まる中で、リーダーがどっちを向いて仕事しているかという議論になる時、軍が流さなくても上がった先から流されるのではと心配。」

    小原氏「軍から上に上がる情報は生の情報ではない」

    佐藤議員「既に米韓同盟で情報を共有している。米国の情報が中国に漏れたらただじゃ済まない。」

    済州島に巨大海軍基地建設も・・右

    «済州島に巨大な韓国海軍基地が完工し、盛大な竣工式。中国とアメリカのどちらに使用させるのか!? 【韓国KBS】 »2016年2月27日

    001

    アナ済州(チェジュ)海軍基地が完工しました。26日、済州島現地では盛大な竣工式が開かれました。・・

    つい2年前は「金正恩斬首作戦」とか報道してたなぁ・・(遠い目)右

    «韓国軍、有事に北朝鮮・金正恩の居場所を焼き尽くす計画「平壌を地図上から消滅作戦」&アメリカ軍、北全域に核報復できるB1Bランサー爆撃機出動 【韓国KBS】 »2016年9月12日

    軍事情報包括保護協定(GSOMIA)署名式に抗議して、カメラを床に置く韓国メディアの皆さま右

    «日韓、軍事情報包括保護協定(GSOMIA)締結で、韓国民・野党・マスコミ「歴史問題が解決出来ていないのに!」と批判。中国も「朝鮮半島の対立を激化させる事を懸念」と批判 »2016年11月24日

    P1320620

    指揮権移転したら米軍は朝鮮半島から出て行くのでは?韓国軍の指揮で米軍が動くワケがないし右

    «アナ「韓米首脳は、韓国軍への戦時作戦権(作戦統制権)の返還を条件付きで推進方針。その条件をまとめてみました」【韓国KBS】 »2017年7月 5日

    012

    (防衛費の分担金は今年は9507億ウォン。在韓米軍全体の駐留費の約半分を占め 2020年基準の対GDP比の分担率は日本・ドイツを上回る

    過去、「韓国軍」といえば、泣く子も黙る蛮行組織でした右

    «【韓国・ブーメラン】英国民間団体「ライダイハンのための正義」正式設立、像制作も&韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』とは・・ »2017年9月19日

    Photo

    「赤ちゃんよ、あなたはこの言葉を覚えておきなさい。大きくなってもこの言葉を覚えていなさい。韓国軍が私たちを爆弾の穴に入れて殺しました(≒穴に入れて爆弾を投げ込んだ)。赤ちゃんよ、あなたはこの言葉を覚えておきなさい」 ・・・

    そして今は「旭日旗」病をこじらせて右

    «済州島で10月10日過去最大規模の(友好国による)国際観艦式。日本の海上自衛艦が旭日旗を掲げて参加【韓国KBS】 »2018年9月 8日

    010

    typhoon関連記事downwardleft

    朝鮮戦争時の韓国軍にも慰安婦制度 韓国の研究者発表右

    «「米軍慰安婦だった」韓国人女性122人、韓国政府に謝罪と賠償を求め集団訴訟 【Nスタ】 »2014年6月26日

    001

    «"ベトナム戦争時の韓国軍慰安所の米国公文書"の件に、朴一「韓国でも知られていた問題」「日韓で共闘しよう」(・・;) 【正義のミカタ】 »2015年3月29日

    1_7

    すべては、韓国人の「恨」と「嘘」気質が根本かと右

    «韓国の「歴史のフェイクニュース」(竹島・慰安婦・関東大震災朝鮮人虐殺・旧朝鮮半島出身労働者)【週刊ポスト】 »2018年11月25日

    《崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】》

    ・・・向こう(朝鮮)では、『もしもこれがあったならば・・』

    29

    もしも我々が日本の併合じゃなくて近代化をやっていたら、日本の力を借りなくても出来ただろうと

    dangerとんでもない夢に過ぎないのに、それで歴史を作っているからおかしくなってしまう・・

    (中略)

    人さし指コレ↑を知らない・踏まえない日本人はいつまでも贖罪の気持ちを持ち続けるでしょうね。というわけで、拡散お願いします

    今の先進国ヅラ?してる韓国を見て、日韓友好!なんて本当に愚かだと思いますよ。

    typhoon偽証罪は日本人の671倍、虚偽申告罪は4151倍typhoon

    このように韓国軍ネタは尽きなくてある意味面白いけど、韓国軍は本当にヤバい

    人さし指そもそも軍隊って、規律・ルールを厳格に守るのが基本なので、ここまでくるとマトモに運営するのって、民族性から見てムリ筋じゃないかなぁと。

    まっ、結局は、べて韓国の社会風土の問題だし、こういう問題は続くでしょうね。

     

    で、能登半島沖を飛行中の海上自衛隊P‐1哨戒機が、韓国海軍「クァンゲト・デワン」級駆逐艦から火器管制レーダーの照射受けた件で、

    でまかせ・言い逃れの嘘、ばかりの韓国韓国さん

    「真実」を突きつけられて逆ギレ中だけど・・ どんだけやましいんだよっって話!(;一一)

    人さし指結局、慰安婦問題・竹島問題・旭日旗問題・徴用工問題も、「事実」を見ようとせず

    自分に都合の良い物語を勝手に作ってしまい、

    日本には、絶対に「事実を認めない」「謝罪しない」国だって事!怒り

    何はともあれ、我が自衛隊の正当性を世界に拡散してあげましょう

     

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年12月27日 (木)

    【韓国レーダー照射事件】対日戦訓練か? 韓国が日本を「仮想敵国」としている実態 とは

    韓国・駆逐艦のレーダー照射問題、二転三転し全く整合性のなくなってきた韓国ですが、

    そもそも、その駆逐艦・クァンゲト・デワン・「広開土王」という名前も意味深(;一一)

    で、「李舜臣級駆逐艦」「独島級揚陸艦」等造ったけど、それも対日本をイメージしたもの。

    ネーミングからみても、ずっと前から「仮想敵国は日本」でした。

    でも、一応「友好国」のはずが、何故「仮想敵国」なのか、その実態を紹介downwardleft

    韓国軍が、挑発の為に攻撃動作を行い誤動作を引き起こした・・つまり身の程知らずの火遊びなのか、

    それとも、対日本“特殊訓練”隠しだったのか・・

    韓国レーダー照射事件でわかった、日本を見くびる韓国の愚かさ 2018年12月27日

    7c833_1524_0f787e1aebae650e3d8f6abbRadar irradiation

    12月20日に発生した、韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射事件。常識的な抗議を行った日本に対し韓国側は筋が通らぬ弁明を繰り返していますが、そもそもなぜこのような事態が起きてしまったのでしょうか。台湾出身の評論家・黄文雄さんは自身のメルマガ『黄文雄の「日本人に教えたい本当の歴史、中国・韓国の真実」』で、その背景に「日本に対する韓国の見くびり」があるとし、韓国を勘違いさせてしまった責任は日本側にもあるとしています。

    【韓国】レーダー照射は「ムクゲの花を咲かせたい」韓国の野心を表している

    ● 韓国の専門家「もし韓国軍が日本からレーダーを照射されたらより深刻な対応」

    12月20日、日本の排他的経済水域内の公海上である石川県能登半島沖で、海上自衛隊のP-1哨戒機が韓国海軍のdanger広開土王級駆逐艦によって火器管制レーダーを照射されるという事件が起こりました。

    いわば韓国海軍の駆逐艦によって、攻撃のためのロックオンされたということになります。これは「攻撃動作」であり、どう考えても敵対行為で、反撃されても文句が言えないほどの行為です。

    実際、朝鮮日報は、「同じことを韓国軍が自衛隊からされたら、もっと深刻な対応を取るだろう」という韓国側の専門家の意見を載せていました。要するに、韓国軍なら同様のことをされたら即時攻撃するということです。

    日本側は韓国の駆逐艦に意図を問い合わせましたが応答がなく、その後の日本政府の猛抗議に対して韓国側は、「レーダーを運用したが日本の哨戒機を追跡する目的で使用した事実はない」「遭難した北朝鮮の捜索のために火器管制レーダーを可動させたが、瞬間的に日本の哨戒機が入り込んできた」などと例によって言い訳をくるくると変えて弁明。韓国の軍関係者は海上自衛隊の哨戒機のほうが威嚇的だったとまで言う始です。

    (中略) 

    ・・とはいえ、韓国軍は不祥事続きで、事故も多発しています。12月4日には、朝鮮日報が「軍、これでよいのか」という記事を掲載して、韓国軍の訓練中に起こった迫撃砲の誤射を批判しました。これに対し、南北融和による安全保障体制の変化によって、軍部の弱体化や規律の乱れを指摘する声も出てきています。

    韓国軍はこれでいいのか?味方部隊に迫撃砲弾落下、韓国ネットからも不安の声

    そんな韓国軍が、挑発のために攻撃動作を行ったとして、いつ誤動作を引き起こしてしまってもおかしくありません。身の程知らずの火遊びほど、怖いものはありません。 

    韓国の歴代大統領のほとんどが、暗殺されたり逮捕されたり、自殺するなど、ろくな末路を辿らないことは、よく知られている事実です。朴槿恵も李明博も逮捕されました。 

    文在寅も同様の末路を迎えるのかどうかはわかりませんが、文在寅政権は前政権を崩壊に導いたうえで誕生したという、きわめて「易姓革命」に近い形で成立した左翼政権です。いわば「革命政権」ですから、いくら日韓が過去に約束し、協定や条約を結んでいても、すべて否定するのが「革命政権」というものです。

    加えて、dangerもともと日本を仮想敵国にしている韓では、いずれ南北が共同して日本を攻撃するということを夢想する意見や小説が少なくありません 

    その代表格といえるのが、1994年に韓国で出版されて250万部を超えるベストセラーとなった金辰明著の小説danger『ムクゲノ花ガ咲キマシタ』です。その内容は、韓国を侵略しようとする日本に対して北朝鮮と韓国が同盟を組んで撃退、さらに東京、大阪などの5つの都市に核ミサイルを撃ち込むという話です。 

    核ミサイルは韓国人の温情によって無人島に当てられますが、日本は降伏し、多額の賠償金を支払い、竹島の領有権を放棄、韓国が対馬を植民地にすることが決まります。

    (中略)

    すでに韓国の勘違いは、両国間の軍事的一触即発を招くほどまでエスカレートしてしまいました。ここで日本が断固たる姿勢を見せなければ、韓国の勘違いはいつまで経っても治らず、さらに最悪の事態を招くことになるでしょう。

    「独島洗脳教育」にしても、ひたすら日本に対する「恨」を植え付けるものだし、

    韓国人にスイッチ(独島・従軍慰安婦・徴用工・旭日旗)が入れば、戦闘モードになるのは当然。

    で、火器管制レーダー照射レーダーを当てた韓国軍駆逐艦「広開土王」という名前ですが、倭(古代日本)と戦った高句麗の第19代の王の名前右

    «韓国メディアが未だに「広開土王碑の日帝改竄説」に拘るワケ&「太王四神記」歴史観解説 »2016年8月18日

    ・・シリーズ第二回の今回は『太王四神記』

    Imagescalf5ipa

    宮脇氏「・・なのでその太王四神記の物語にdanger政府も後押しをして、みんなで熱心にドラマを作る理由は、その朝鮮人は古くからいたんだと。

    (中略)

    でも自分達の古い時代の話として、古ーい時代から文化があって朝鮮人がいてっていうことを、韓国人が創っている、こういうドラマなんです。

    だから日本はですねぇ、この頃歴史モノについてあんまりあの熱心でもないし、

    で、そのー、韓国ドラマはやはり過去こうであったら良かったのに。こうでなくっちゃいけない。こういう風にしようっていう非常ーに強い精神でドラマをドンドン作っているので、・・

    (中略)

    人さし指つまり、「朝鮮人は古くからいた」と主張する為に、 

    「・・過去こうであったら良かったのに。こうでなくっちゃいけない。こういう風にしようっていう非常ーに強い精神で韓国ドラマをドンドン作っている」という事。 

    それは政府もメディアも同じ。だってこれだもんdownwardleft

    《崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】》

    ・・・向こう(朝鮮)では、『もしもこれがあったならば・・』

    29

    もしも我々が日本の併合じゃなくて近代化をやっていたら、日本の力を借りなくても出来ただろうと

    dangerとんでもない夢に過ぎないのに、それで歴史を作っているからおかしくなってしまう・・

    (中略)

    人さし指コレ↑を知らない・踏まえない日本人はいつまでも贖罪の気持ちを持ち続けるでしょうね。というわけで、拡散お願いします

    今の先進国ヅラ?してる韓国を見て、日韓友好!なんて本当に愚かだと思いますよ。

    typhoon偽証罪は日本人の671倍、虚偽申告罪は4151倍typhoon

    人さし指あと、2年前、済州島に官・軍複合港が完工し、盛大な竣工式が行われたけど

    そもそも、対日本の為の軍事基地なんですよ!右

    «済州島に巨大な韓国海軍基地が完工し、盛大な竣工式。中国とアメリカのどちらに使用させるのか!? 【韓国KBS】»2016年2月27日

    ・・とにかく、この軍港と釜山港をChinaが使用させろとしつこいそうで右

    《「韓国は安全保障のパートナーになりうるか?」(韓国軍の軍事力・済州島の軍事基地・GSOMIA(ジーソミア)ドタキャンなど) 前半 【プライムニュース】》 2016年1月22日

    ・・佐藤議員独島という揚陸艦はヘリ空母のイメージで造ったが、乗せるヘリがないとか、目標はあるが後追い。」

    012

    勝股氏「ただ仮想敵は海上自衛隊という人もいる。

    象徴的なのは、佐世保から200キロしか離れていない済州島に海軍基地を造って、そこをイージス艦、強襲艦・独島の停泊港にし、滑走路も造ると。

    怖いのは韓国と中国の関係が良いので、中国海軍が済州島、釜山に寄港したいと強く要請している。

    中国資本が済州島の民有地を大幅に買い占めているが、韓国は対馬に同じことをしているので文句が言えない。」

    反町氏「済州島に軍事基地を造り、中国の寄港を認めるかは政府の最終判断に出ているのか。」

    勝股氏「いや出てない。中韓首脳会談の時は常に習近平から朴槿恵に要請が出されている」

    佐藤氏韓国が中国にすり寄るのは安全保障上よくない。」

    反町氏「今、自衛隊の艦艇が韓国の港に勝手に寄港する事は出来ない

    ↑ここに書いてあるけど、軍事専門家によると・・・

    002

    010

    009

    人さし指そもそも済州島に大きな海軍基地を作ったのは日本を念頭においたもの、韓国のイージス艦は対北朝鮮ではないということ右

    対北朝鮮なら、そもそもイージス艦なんていらないし。

    そして、今回の件は、対日戦争準備では?! という専門家もいます右

    【韓国レーダー照射】対日戦争の準備行為、軍事研究家が指摘! 隠密裏に韓国軍が行った対日本“特殊訓練”とは!? 2018年12月27日

     それが、「水中特殊工作員(特殊部隊)投入用の潜水艦」である。韓国海軍は特殊部隊UDT/SEALを有する。この部隊は、質的には米海軍の特殊部隊SEALsに匹敵する精鋭部隊だ。2011年には、ソマリア沖で海賊に乗っ取られたタンカーの奪還作戦に従事し、人質と自部隊に一切の損害を出さない、完璧な成功を収めているレーダー照射があった際、韓国海軍は隠密裏に当該海域で、この精鋭部隊の訓練を行なっていたのである。レーダー照射を行なった駆逐艦「広開土大王」は、訓練の支援と露払いに当たっていたのだ。

     巨大な陸上戦力を有する北朝鮮と長年対峙してきた韓国軍内で、海軍は陸・空軍と比し割りを食う立場であった。しかし、現在の文在寅政権は「海洋強国」掲げ、それに伴い海軍の地位は向上し、戦力も増大を続けている。2018年9月には、弾道ミサイルの発射が可能な3000t級の大型潜水艦「島山安昌浩(ドサンアンチャンホ)」が進水した。更に、原子力潜水艦の導入すら視野に入れている。そんな「海洋強国」を目指す韓国海軍が、アメリカ海軍が持っているものと同等の、“潜水艦からの水中特殊工作員潜入能力の獲得”を目指すのは、至極自然な流れである。

     そのような特殊部隊の訓練の模様を他国に探知されるのは、韓国海軍にとってあってはならないことだ。故に、駆逐艦「広開土大王」の火器管制レーダーを照射し、海自のP-1を追い払ったのである。

     ではなぜ日本のEEZ内という海域で、そうした訓練を行なっていたのか? それは、文在寅政権の対北朝鮮融和路線が背景にある。二度に渡る南北首脳会談を成功させ、韓国にとり北朝鮮の脅威は相対的に減少した。そこで、脅威として浮上するのが日本である。日韓は友好関係にはあるが、利害が完全に一致している訳ではない。慰安婦・徴用工・竹島といった外交問題も山積している。

     韓国海軍が海上自衛隊と事を交えようとする際、艦艇の数で劣る韓国側は正攻法では勝算は無い。そこで活用されるのが水中特殊工作員である。danger有事には、朝鮮半島に近い海上自衛隊舞鶴基地、佐世保基地に潜水艦から特殊部隊を浸透させ、艦艇と港湾設備の破壊を意図すると筆者は見る。

     緊迫する日韓関係の陰には、壮大な陰謀が渦巻いているのである。(塩原逸郎)

    もしも、コレ↑が本当なら、仮性敵国どころか完全に「敵国」!

    韓国の異常性をしればしるほど、さもありなん、と。

    typhoon日韓の軍」関連記downwardleft

    ジーソミアもあり得ないドタキャン右

    《「韓国は安全保障のパートナーになりうるか?」(韓国軍の軍事力・済州島の軍事基地・GSOMIA(ジーソミア)ドタキャンなど) 後半 【プライムニュース】》2016年1月22日

    dangerジーソミアについて

    佐藤議員2012年6月に署名直前までいった。日本政府は閣議決定までしたのに署名40分前でドタキャンその直後大統領が竹島上陸した。あの頃から韓国内で日本に対する反感が盛り上がった。(イミョンバク・野田時代)

    お互い積み上げてきたのに、ドタキャンはあり得ない話。」

    Q.そこまでされても尚ジーソミアを結ぼうと?) 例えば北朝鮮のミサイル警戒で、ジーソミアがあれば日米韓のイージス艦で情報が繋がる。同じ画面を見てリンクできる。アメリカさえいれば良いと思っているのかも知れないが・・。」

    反町氏歴史問題・統治時代の問題で日本への反感が、現状の安保を上回ってると?」

    007_2

    旭日旗問題右

    «【済州島・国際観艦式】海上パレード「軍艦旗」掲げ4カ国。韓国は(文在寅の演説した)駆逐艦に、大ヒット映画、李舜臣の「鳴梁」の『英雄の旗(帥字旗)』を掲揚!(・・;) »2018年10月12日

    2Photo_2

    イラクに派遣された韓国軍兵士が「独島(日本名・竹島)は大韓民国領土です」と書いた紙を掲げて陸上自衛隊と一緒に撮影した写真が韓国のウェッブサイトに掲載

    韓国のサイトに掲載された写真の下には、「両横の人々は何のことか分かって笑っているのやら」の説明文も (news archivesさまより)右

    Photo_2

    日米が同盟国で、米韓も同盟国だから、一応「友好国」という位置づけだけど、

    もはや、軍単位でも信頼関係はないと思いますよ

    そもそも、「ムクゲの花を咲かせたい」というのが、韓国人の潜在意識の中にあり

    韓国政府が日本を敵視してるんだから、

    7624b_367_f149af20b85f4c20c7868b2d9«韓国の与野党議員13人が竹島上陸。河野外相が強い不快感。日本政府がやるべき事! 【プライムニュース】» もsign01


    少なくてもノービザで入国させるなんてバカな事はすぐに止めるべき。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    より以前の記事一覧

    その他のカテゴリー

    (共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | 2017年解散総選挙(国難突破解散) | China関係_ | COOL JAPAN | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | あさチャン | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース、プライムニュースさんいん | やじうま関係・グッド!モーニング | よるバズ | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | オウム真理教 | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | スポーツ_ | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チベット・ウイグル問題 | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | フジテレビ | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 上田晋也のサタデージャーナル | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 加計学園関連 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 南北朝鮮問題 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜スクープ | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 消費税 関連 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 西日本豪雨 | 親日国 | 言論テレビ | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連