フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

韓国のタブー

2017年4月22日 (土)

【朝鮮有事】 朝鮮半島から難民が多数流入した場合、日本で起こる事・医療体制崩壊(結核など)【ウェークアップ!ぷらす】

読売テレビ【ウェークアップ!ぷらす】で、

朝鮮有事で、朝鮮半島から難民が多数流入した場合、日本で何が起きるのかを専門家(外務省の元医務官)が解説していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

コメンテーターの伊藤聡子が「ヨーロッパより酷い差別が心配」と言っていたのに対し、元医務官の勝田氏が反論していたけど、本当にこの議論の場に不相応で失礼なコメント(呆)

で、一説には難民10万人と予想されているそうです。

実は韓国も結核が蔓延して深刻だという話もにほんブログ村 テレビブログへ

001

辛坊氏「・・核実験をした時に、アメリカが何もしないとは考えられないという事でいうと、万一のケースとして懸念されるのが、大量に発生する難民問題です。」

女子アナ「かつて北京にある各国の大使館に、脱北者が駆け込むという事案が相次ぎました。その当時、難民保護に当たった外務省の元医務官が目の当たりにした、北朝鮮難民の実態とは。」

今週月曜日、衆議院の委員会で。

002

安倍総理我が国に避難民が流入するような場合の対応については、保護に続いて、上陸手続き・収容施設の設置及び運営・一連の対応を想定しています。」

安倍総理は、朝鮮半島有事の際に予想される難民の流入について、対応の検討に入っている事を初めて明らかにした。

難民とは紛争・災害により本来の居住地を離れざるを得なくなった人々の事。
その数は世界で推計6530万人に上ると言われている。 近年では、内戦で揺れるシリアからの難民が急増。
その数は500万人を超え、ヨーロッパをはじめ隣国のトルコやヨルダンなどに身を寄せている。

日本で馴染みが薄い難民問題

004 005

だが1979年、旧南ベトナム政権の崩壊以降、ベトナム・カンボジアなどインドシナ3国からの大量の難民流出をきっかけに議論が高まり、1981年、難民条約に加入。インドシナ難民1万人以上を受け入れた経験がある。

記者「今、脱北者の家族たちが出てきました。」

006 007

さらに2010年以降、日本海側の沿岸で脱北者が乗るボートなどが多数発見され、人道上の見地から保護した。

009

そして今、軍事衝突によって北朝鮮の体制が崩壊した場合、日本にどれだけの難民が押し寄せ、何が起きるのか。

その1つとして考えられるのが、医療現場の混乱だ。

これは2004年、中国・北京にある日本人学校に、29人の脱北者が亡命を求め、駆け込んだ時の模様だ。
金網に人が通れる位の穴を開けて、敷地内に侵入したという。

保護された脱北者の中には体調不良を訴える者もあり、当時対応に当たったのが外務省医務官として北京の日本大使館に勤務していた、勝田吉彰氏だ。

010 011

勝田吉彰氏「急にお腹を押さえて転げ回るわけです。 現地で医療が受けれない。だから何か病気があっても放置しっぱなしっていうのがまざまざと伝わる状況ですね。」

目にしたのは、治療の形跡がない結核患者や、放置されたままの高血圧性脳症の脱北者。 限られた設備と体制の中で、danger現場はパニックに陥ったという。

012 013

勝田氏「医療に対して、物凄く負荷がかかるんですよね。その人達を強制入院させるベッドがあるかどうかですね。dangerまさに医療崩壊しますよね。」

014

今後、北朝鮮から多くの難民が押し寄せた場合、現在の医療体制で賄えるのか。 勝田医師と共に考える。

(VTR終了 スタジオトークはやや要約)

015

女子アナ「関西福祉大学の勝田吉彰教授です。 勝田さんは12年間に亘って、中国やアフリカのセネガルなどで外務省医務官を務めた経験をお持ちです。
また中国勤務の際には、北朝鮮からの難民への対応に当たられ、
その時の経験を踏まえて、日本として考えておかなければならない問題
があると。」

勝田氏「まず、深刻なのが難民の健康状態
あの国では非常に医薬品、医療施設が足りないので、もう究極まで放置された状態。それがどんと爆発すると。」

辛坊氏「李さん、 北朝鮮の一般市民の受けられる医療状況はどんなの?」

016

李相哲氏「ほとんどピョンヤンの一部を除いては医療施設はなく、一般の国民は、何かちょっと体調が悪かったら、闇市場で適当に薬を買って飲む状況だと。」

辛坊氏「となると、相当悪化してる人達がたくさんいるという事ですね。」

勝田氏「もう表面化する一歩手前のとこで、一見、元気そうに見えるが、中では非常に蝕まれているという事が起こる。」

辛坊氏「特に心配な病気があると?」
017

勝田氏「例えば、実際に経験したところでは、dangerまず結核
例えば、北京にいた時も一番最初に入ってきたのがカナダの大使館だった。
当時、カナダ側の医務官と情報交換していて、電話がかかってきて、お前の所どうだと。その時は良かったが、また後からあったと。

具体的な数字として、大体WHOの2015年の統計で、(結核感染者が)人口10万人当たり、大体561と。
日本が17人、これもちょっと実を言うと先進国として恥ずかしい数字でちょっと多いが、でも33倍。
ある話では難民が10万人来るかもしれないと。するとまさにWHOの数字通り。
単純に560人、結核患者が入ってくるかもしれない。

辛坊氏「それは場合によってはパニックにならないとも限らない数字

勝田氏「それからもう一つが究極までいってる、これ。
例えばある日、バタンと倒れて、 中国側の協力病院に連れて行き、 先生と協議したらそうしたら、血糖値むちゃくちゃ。 糖尿病、放っておかれ、それで腎不全に。
腎不全になると今度は血圧の方が調節できなくなり、脳症でバタンと倒れると。

辛坊氏「実際に患者としてご覧になった時に難民として来て、そこまでは元気だけど、難民として避難した瞬間に倒れるっていうケース?」

勝田氏「瞬間とか次の日とかもあったし、それから何日か経って、ある日バタンというのは本当にある。」
辛坊氏「さあ、もしそうなった時に日本の医療機関として対応が出来るのかという話だが、

018

勝田氏「日本の医療機関で非常に現場は苦慮する。
まず、文化の違い。例えば症状の訴え方がまた全然違ってくる。
ある多くの人達が、この心臓がねじれるように痛いと。これは彼らの不安の表現。だから心配だと言うが、

danger日本人はどう考えるかといったら、心電図とか、血液検査、全部手配しなきゃいけない、ICUもと思う。
それから、薬が、どんどん飲んでしまうと、1日3回、5日分の薬が3日で無くなるという事が起こりだす。
それからICU・感染症病棟のベッドの不足という事が起きる。」

辛坊氏「なるほど。色んな事を想定しなきゃいけないという状況が分かるが。
岩田氏「私、実は25年前、北朝鮮に行った時に扁桃腺腫らして、外人専門病院に連れていかれ、手当てされたが、結局、漢方の飴を1箱もらっただけ。 」

辛坊氏「外国人専門病院だからかなり質の良い病院でという事ですね。」
岩田氏「そうです。 普通の人は行けない所に連れて行ってくれたが、あの時にやっぱり医薬品というのは極めてこういう所でも不足してるなという印象。」

野村修也弁護士「私、ちょっと凄く心配だなと思うのは、いわゆるバンデミックという言葉があるが、感染性の高い症状にかかってる方を、日本は水際対策で、そういう人が入らないように必死に阻止しているが、
ところが一方で、難民という形で押し寄せてくると、その中にそういった病気をお持ちの方が、入ってくるっていう可能性は?」

勝田氏「もちろん可能性としてはある。ただ1つ幸いなのはあの国は北にある。
つまり南方系の、アフリカ系のいわゆるエボラとか、1類感染症というのは比較的少ない。」

辛坊氏「世界の3大感染症は、結核とマラリアとエイズですよね。マラリアは北だからないでしょうけど、エイズなどは?

岩田氏「可能性はもちろんあるが、恐らく絶対量としては我々が普通考えている程度で 格別多いわけではない。という事になってくると結核です。」
辛坊氏「結核ですか。なんといっても結核。」

020

伊藤氏「いや、本当に今まで日本って難民をね、受け入れてくるっていう、そういう皮膚感覚もないですし、だから押し寄せてきた時に、どう対応していいのかというところがまず分からないっていう事もありますし、

しかもそういう感染症とか、そういう可能性があるとなると、dangerより差別みたいな形で軋轢を生むという、ヨーロッパよりももっと酷い形で出てしまう可能性もあるなとそこがちょっと心配ですね。」

021

岩田氏danger逆に差別というよりも、日本の医療者って真面目で、 手抜きできないんですよ。
だから、例えばそういうバタンと倒れた人に、ICU、MRI、CTですと、ドンドン伝票書いちゃって、それでますます、もう手がなくなっちゃうんですよね、人手がなくなっちゃう、足りない。
日本の医療従事者、これ、過労死、指の数で足りないぐらい発生すると、私は自分の経験からも思います。」

辛坊氏「この問題について、李さん、今、一番心配は?」
李氏「やっぱり言葉と・習慣の違いとかがあるので、事前にやはりマニュアルで対応できるかは分かりませんが、マニュアルを作ったりとか準備は整える必要があると思う。」

辛坊氏「基本的に英語もほとんど通じない皆さんでしょう?」
李氏英語はもうほとんど通じないし、外来語が分からない、それも問題。」
辛坊氏「となると、danger通訳どうするんだという事も含め、やはり危機管理というのは、最悪を想定してやっておくべきだなと、本当につくづく思います
お2人、ありがとうございました。」

日本人は困ってる人を見捨てられないから施し過ぎて、病床が足りなくなる・・という話をしているのに、

伊藤聡子の「ヨーロッパより酷い差別がー」は日本人医療者に対して失礼すぎですね(;一一)

で、結核の話ですが、実は韓国も凄いんです右

結核は韓国ではMERSよりもっと恐ろしい伝染病 【韓国KBS】2015年6月18日

・・人さし指韓国の結核患者が毎年4万人増って・・・相当異常だと思いませんか??

1年前の「先進国のハズなのに、韓国の結核患者が飛びぬけて多いのは何故!?」という韓国KBSニュースです右

《韓国KBS「後進国の病気と言われている結核ですが・・」韓国の結核患者OECD平均の10倍 (かつて結核患者は8割・寄生虫保有率9割だった) 【ワールドWave】》 より抜粋downwardleft

001

女子アナ後進国の病気と言われている結核ですがOECD加盟国の内、韓国が最も患者が多い事が分かりました。2,30代の若者に多いそうですが、その原因を追ってみました。」

002

韓国科学技術研究員生のキムさんは、毎週登山をするほど健康には自信がありましたが去年10月の健康診断で結核が判明しました。キムさんです。

健康管理には問題はありませんでしたが、突然結核と言われ驚きました。」

003

精密検査の結果、研究院の教職員や学生1万人あまりの内、21人が結核と確認されました。

2011年基準で韓国の結核患者は人口10万人当たり149人とOECD加盟国平均の10倍に上ります。

005

毎年4万人近く患者が増えており、およそ3割が2,30代です。

入試や就活のストレス・睡眠不足・無理なダイエットによる免疫力低下が主な原因です。

(中略)

以上

毎年4万人増って・・・多過ぎですよね(・・;) これ相当ヤバイんじゃないかな?

ちなみに日本の場合は・・「日本における2012年の、新登録結核患者数は21,283人で、前年の22,681人より1,398人(6.2%)減少」だそうです。

あまり知られてないけど、韓国ってつい最近WHOが撤収したばかりなんですよ。

人さし指で、「かつて寄生虫保有率90%だった韓国が、47年かかってWHOが撤収して誇らしい」とか言ってたんですけどねぇ右

《かつて寄生虫保有率90%だった韓国から47年かかってWHOが撤収。支援を与える側へ 【ワールドWave】》より抜粋downwardleft

001

アナWHO・世界保健機関が韓国の事務所を撤収します。かつては援助を受けていた国が、
世界11位の保健支援国に成長した成功のシンボルと言えます。」

(中略)

・・・設立当時、韓国は貧困ゆえの数々の疾病に悩まされてきました。

004

005

350万人のソウル市民の内、280万人が結核に罹っていました。

(中略)

1965年当時、WHOの支援を受けて医大生として学び、その後保健分野に身を捧げてきた、世界結核ゼロ運動本部のクォン・イヒョク総裁は当時の状況について次のように語ってくれました。

009

クォン氏90%くらいの人々が寄生虫に悩まされていました。当時流行っていた病気と言えば、寄生虫や結核、マラリアなどでした。」

danger今や韓国は、衛生保健分野の先進国であり、1050万ドルの分担金をWHOに納める世界11位の支援国になりました。

(中略)

人さし指1965年といえば・・・14年間の交渉の末、日韓基本条約が結ばれ、李承晩ラインが廃止された年ですね。

日本が無償で3億ドル(約1080億円)、有償で2億ドル(約720億円)、民間借款で3億ドルを支払う。(韓国国家予算の2倍以上)

そして、丁度ベトナム戦争に参戦し始めた頃です。

1965年から1972年にかけて韓国では「ベトナム行きのバスに乗り遅れるな」をスローガンに官民挙げてのベトナム特需に群がり三星現代韓進大宇などの財閥が誕生した[1]

人さし指まぁ、実は日本も先進国の中では結核は多い方なんですよね・・・右

Photo_2 日本は結核「中進国」

これって韓国と中国がお隣だから、結核菌がすぐ移るからじゃないかなぁ?think

辛坊氏の通訳どうするんだという事も含め、やはり危機管理というのは、最悪を想定してやっておくべき」というのはそのその通りで、

今の内に、パンデミックにならないような水際作戦を考えておくべきですね。

昨日記事にした「指紋押捺制」もあわせて。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年4月21日 (金)

7億円以上の現金所持の韓国人4人、 3.8億円強奪との関与は?密航ブローカー組織・タッチ&ゴー方式の犯罪との関連は?

3.8億円の強奪事件と、7億円持ち出そうとしていた韓国人4人の関連はまだ分かりませんが、

現に日本で韓国系の凶暴な窃盗団が行脚してるけど、その組織が厄介なのは日韓混合チームだということ。

今こそ、韓国(danger全国民義務づけ見習って指紋押捺の義務付けするべきだと思います。

この際、1年前の「「韓国人武装すり団」元メンバーら日韓男女28人が逮捕・送検」など、日韓混合窃盗団の事件を振り返りますdownwardleftにほんブログ村 テレビブログへ

まずは、福岡市の現金強奪事件のニュースから右

韓国籍の男ら4人、逮捕へ .8億円強奪への関与焦点 2017年4月21日

 福岡空港国際線ターミナル(福岡市博多区)で20日夕、多額の現金を持って出国しようとして身柄を確保された韓国籍の男らについて、福岡県警は21日、関税法違反の疑いで4人を逮捕する方針を固めた。捜査関係者への取材でわかった。所持していた額は7億円を超えるという。

 捜査関係者によると、4人は20日夕、国際線ターミナルでの手荷物検査で、7億円以上の現金を所持していたのに申告せず、無許可で持ち出そうとした疑いがある。2人がペアの形でそれぞれ3億数千万円を持っていたという。関税法は、100万円を超える現金を申告なしに海外へ持ち出すことを禁じている。

 福岡市では20日昼、銀行で引き出したばかりの現金3億8400万円が強奪された事件があった。県警は、4人がこの事件と関連があるかどうか慎重に調べている。男らは強奪事件への関与を否定し「現金は他人から受け取った」などと説明しているという。・・

1年前の事件です。日本ではあまり報道されませんでしたが憶えてますか?右

《「韓国人武装すり団」の元メンバーら日韓男女28人を逮捕・送検 。密航ブローカー組織・タッチ&ゴー方式の犯罪》2016年3月24日

日本の28都府県で窃盗などをしていた

韓国人武装すり団」元メンバーら日韓男女28人が逮捕・送検されましたが、一番気になるのは、「日本籍の23人」の存在

人さし指純粋な日本人も加わっていたんでしょうか??

去年の12月に密航ブローカーが検挙された時、「日本国内の協力者を早急に洗い出すべき」と書きましたが、早く背景・全体像の解明してほしいです。

(中略)

去年の密輸ブローカー摘発された時の記事です右

《【韓国人武装スリ団】改造漁船で窃盗団を日本に運んでいた密航ブローカー組織摘発 【韓国KBS】》2015年12月 1日

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、 

エンジン3個搭載に改造した漁船で、窃盗団を日本に運んでいた密航組織を摘発したニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) 

実は、この窃盗団は10年程前に「韓国人武装すり団」と呼ばれ、日本で不法滞在中に催涙スプレーやナイフを使って強盗をして外交問題になってました。 

そして国外退去処分になった「韓国人武装すり団」の元メンバーが、この改造漁船で日本に再密入国し、また窃盗を繰り返していたという経緯。 

人さし指日本国内の協力者を早急に洗い出すべきです。

001

女子アナスリの一味を日本に密入国させた密航ブローカーらが警察に摘発されました。韓国と日本の警備艇が追いつけないよう時速100キロ近いスピードを出せるよう漁船を改造していました。」

002

慶尚南道の海岸に留められているこの漁船はエンジンを3個装着しています。普通の速度の3倍、時速92キロまで出せます。

003

プサン警察庁の関係者日本まで高速船で3時間近くかかります。高速船は時速90キロですからこの小さな漁船はそれより早いわけです。」

004

警察は、この漁船を使ってスリの一味8人を日本に密入国させた韓国人の密航ブローカーら5人を摘発しました。

これら8人は、今年3月1人当たり2000万ウォンをブローカーらに支払い、この漁船で日本に密入国し、1ヵ月後そのうちの7人が窃盗などで日本の警察に捕まりました

残りの1人は同じ漁船で韓国に逃げています

(中略)

8人は、9年前に東京で催涙スプレーなどを使ってスリを行い、外交問題を起こした経緯があります。

警察は密航組織の余罪を追及するとともに、刑期を終え日本から追放されたら、密航取り締まり法違反で処罰する事にしています。

以上

当時マスコミは、「韓国人武装スリ団」と呼んでいたけど・・・スリなんて生易しいもんじゃありません。想像以上の凶暴さでその手口は右

「韓国武装すり団」繰り返される10年前の悪夢 元メンバー2人、再入国で荒稼ぎ逮捕2015.8.11

 約10年前まで手荒な手口のすりや強盗を繰り返し、日本を震え上がらせた「韓国人武装すり団」。一時はなりを潜めていたようだが、今年6月以降、服役後に帰国していた元メンバーの男2人が日本に再入国し、数十件の窃盗などを繰り返して逮捕された。

Photo

共犯者がいるとみられ、かつては駅で催涙スプレーをまき散らして20人以上を負傷させるなどの凶暴さを見せていただけに、捜査当局が警戒を強めている。(夕刊フジ)

 大阪市西区のショッピングモールで今年5月、買い物用カートに掛けられていた女性のバッグを盗んだとして、大阪府警は6月10日、窃盗容疑で韓国籍の金上煥容疑者(49)と李橿●(=日へんに文)容疑者(54)を逮捕。いずれも窃盗罪で起訴された。

 捜査関係者によると、2人は武装すり団の元メンバー。金容疑者は日本での服役を終えて韓国に帰国し、3月に密入国していた。窃盗を繰り返しながら、九州から関西へ移動したとみられ、西日本の少なくとも6府県で発生した数十件の窃盗事件などへの関与をほのめかした

大阪府河内長野市の郵便局で4月9日に発生した強盗致傷事件も金容疑者らの犯行だった。盗難届が出ている預金通帳を使ってATM(現金自動預払機)から現金を引き出そうとし、声を掛けてきた男性局員にスプレーを吹きかけて車で逃走。男性局員を含む局員や客ら計6人が病院搬送され、目などに軽いけがをした。

 通帳は直前に同市内のスーパーで置引されており、防犯カメラには4人組が写っていたため、府警は仲間や関与した人物がいるとみている。

 武装すり団はもともと韓国で暗躍していたが、韓国国内の取り締まりが強化されたことなどから、1990年に大阪で開催された「国際花と緑の博覧会(花博)」で、観光客にまぎれて大挙して入国したとみられ、日本で被害が続出した。実行役や見張り役に分かれて組織的に動き、刃物でバッグを切り裂いて財布を盗むなどの手荒な手口が目立った。

 2006年6月には東京都荒川区の西日暮里駅構内で、5人前後の男が刃物を振り回して乗客らに軽傷を負わせた上、取り押さえようとした警察官にも催涙スプレーなどで抵抗して、警察官が発砲し韓国人の男1人を逮捕。20人以上が負傷するという事件に発展した。

1

犯行を短期間に集中させて帰国する「ヒットアンドアウェー」を繰り返していたが、00年代半ばに韓国ドラマ「冬のソナタ」などで韓流ブームに火が付くと、韓国を訪れる日本人観光客にターゲットを変更。ここ10年ほどは日本での被害は表面化していなかったが、元メンバーの再入国により危機が再燃した。

 韓国事情に詳しいノンフィクションライターの高月靖氏は「韓流ブームが終わって日本人観光客が減ったといっても、ウォン高・円安の今、武装すり団がわざわざ日本に来て犯罪収益を得るうま味は薄くなっている。それでも再入国したということは、danger日本国内での犯行を容易にする協力者との強いコネクションがあるためだろう」と指摘している。

日本は密入国の取り締まりを見直すべき。朝鮮日報の記事です右

改造漁船で窃盗団を日本に 密航組織摘発=韓国警察

・・・釜山警察庁国際犯罪捜査隊の隊長は同組織の改造漁船について、取り締まる艦艇をレーダーで確認しても速度差のために追跡できないと説明した。

 警察は指紋採取などの導入により、パスポートを偽造する手法の密入国が減った反面、船を利用した密入国が増えるとみて、海洋警備安全本部などと共同で密航の取り締まりを強化する計画だ。

この「韓国人武装すり団」の事件はもっと大きく報道すべきだと思います。

人さし指未解決の凶悪事件も、ひょっとしたらコイツらの犯行かも知れないしね。

それにしても、韓国の法律がゆるすぎる・・・右

韓国の取り締まり法

(中略)

こんなヌルさじゃ繰り返すでしょ?

あと、直系血族・配偶者・同居親族・戸主・家族又はその配偶者のために第1項の行為をしたときは、罰しない 。って意味が分かりませーん

以前、外交問題にもなり、日韓28人のグループという驚くべき人数で、しかも日本中広域に亘っての犯罪なのに、 

テレビでは今のところまだ報じられていません。なぜでしょう??

typhoon関連記事downwardleft デジャブですね

関東朝鮮人強盗団事件

関東朝鮮人強盗団事件(かんとうちょうせんじんごうとうだんじけん)とは、第二次世界大戦終戦直後より関東地方を股に掛けた朝鮮人強盗団による連続強盗事件である。その内1件は強盗殺人も犯していた。

1949年9月13日警視庁捜査第三課は、関東一帯を荒らしまわっていた十数人規模の朝鮮人強盗団の取調べをしていたところ、ある被疑者が背後にある200人規模の大強盗団の存在を自供し、発覚した。

同年12月1日、警視庁は「集団強窃盗特別捜査本部」を設置するとともに、東京都神奈川県など55ヶ所を家宅捜索し、79人を検挙した。その後の捜査で、最終的に260人(朝鮮人215人、日本人45人)を検挙した。

捜査の結果、強盗殺人1件、強盗45件、窃盗861件の犯行が明るみに出た。・・

※以前、在日韓国人が「差別だ!」と、韓国政府が「人権侵害だ!」として潰しましたが、

テロ等準備罪と共に、指紋押捺制度は日本の治安に必須だと思います!右

  1. 今こそ日本も  を❗️

    「韓国の指紋押捺制度は安保上必要。日本の差別性とは違う」
    「日本では昔●在日中心の指紋押捺反対運動●韓国政府も人権侵害だと抗議。
    で韓国国内では韓国人全部諮問押捺している!?と吃驚かも」😡

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年4月18日 (火)

「知の巨人」渡部昇一氏の日韓関係問題・戦中戦後の話。若き日(ドイツ留学時)の韓国の神父とのバトルなどエピソード。そして提言。

渡部昇一さんが亡くなりました。

昭和5年生まれの渡部さんの書庫は世界一と言われ、まさに「知の巨人」。

以前、BSフジ【プライムニュース】に出られた時、その戦中戦後の話が奥深く面白くて、ずーっと聞いていたい気持ちになったのを覚えています。

薄っぺらのテレビコメンテーターとは説得力が全く違う

  • 今日は、渡部昇一さんを偲んで、日韓問題の議論の中で渡部氏コメントを、若かりしエピソードを含めて紹介しますdownwardleft
  • 人さし指前半は、●3.1独立運動の評価 ・併合時の韓国の王の扱い ●若き日(ドイツ留学時)の韓国の神父とのバトル など。 

    人さし指後半は、●併合か植民地かの話、台湾との違い ●アジア諸国への謝罪と大東亜会議の話 ●社会党と在日の関係の話 ●マッカーサーの日本の自衛戦争だったという証言の話 など。

    特に、日韓の歴史を知り尽くした渡部氏の最後の提言が素晴らしい☆にほんブログ村 テレビブログへ

    《『朴大統領演説の波紋と日韓外交"迷路"出口』、渡部昇一氏、小倉紀蔵氏の議論 (前半) 【プライムニュース】》2015年3月 3日より抜粋

    ●3.1独立運動の評価 ・併合時の韓国の王の扱い  について

    ・3.1.独立運動と朴槿恵大統領の演説

    006

    渡部昇一氏「(朴の演説はどうか?)日韓の歴史認識と言うが、決定的な例として、私は3.1独立運動と言うのは全然意識していなかった。そんな事があるのかと

    独立運動をやったと言うけれど、その記憶がない。当時は騒ぎがあるとすぐに治安して終わった。だからいま韓国政府が非常に重要な独立宣言だったと言っても僕らの世代で認識している人はまずいない

    確かに第一次世界大戦後、ウィルソンが民族自決主義』と言ったが、それは主としてハンガリー・オーストリア帝国の様々な民族の独立を言っただけだが、それを使って中国でもアメリカの宣教師達が反日運動させたのもある。韓国でもそういうのがあったかも知れないが問題になっていないと思う。日本では全然問題にもしてない話

    (独仏関係を例にしていたが?:反町) それは朴統領の思い上がり。独仏は徹底的に戦ったので関係修復するというのはよく分かるが、(近代)日韓は一度も戦争してない。それを独仏に例えるのは思い上がりも甚だしい

    (日韓関係はどういう国に置き換えられる?:反町) 日本から言えば迷惑な関係。伊藤博文は統合する必要はないと言っていたが、韓国の王様が勝手な事をするもんだからまた戦争をするかもしれないと当時の政府が勝手に併合しちゃった。

    どうも明治天皇は喜ばれなかったようで、伊藤と共に丁寧に扱うのに苦労した。

    当時の韓国の王様は永久に王で、皇太子はセイ太子と言えと主な両班は華族にした(公爵6人 伯爵7人 子爵22人 男爵45人作った)

    韓国の王族に与えたお金よりも日本の皇族の方が少ない。気を使っていた

    しかも王族に日本のお嫁さんをあげ、皇族扱いした。これは差別意識がなかった的確な例

    ●若き日(ドイツ留学時)の韓国の神父とのバトル

    ・3.1独立運動

    008

    渡部氏「(日韓仲良くなるのは難しい?:秋元) 歴史は変えられないが、

    私の60年前(1950年代)の経験でドイツ留学した時、ソウル大学の教授達とは物凄い仲良かった。日本の高校に留学したが不愉快な思いをした事はないと。で二言目には『韓国には明治維新がなかったからなぁ』と祝福するような言葉まで言ってくれていた。

    009

    ところが、2年後に李承晩教育を受けた若い神父さんが来た。

    神父さんのクセに日本の悪口ばかりだったので、学生の大集会で、「日本は真似だけだ!」と繰り返すので、私も『19世紀後半に自然科学をマスターし、近代工業が出来ると信じた有色人種は日本だけ。欧米の自然科学・近代産業を取り入れたのは日本人の独創です』と言ったら物凄く雰囲気が悪くなったので、

    僕もカトリックだし、『両方とも神の名においては友人であるはず』と言ったら、ナント『神の名においても日本と韓国は友人にはなれない』と。神父が神の名において仲間になれないと。いやぁこれは凄い教育やっているなぁと。いまも忘れない

    (李承晩教育とは反日教育のこと?:反町) 韓国を見る時は、戦前の日本を知る人が死に絶えた意見が多いと思う。

    慰安婦問題もそう見る。日本人もいて同じ商売形態で行っていた。韓国の女衒が死に絶えた時期から出てきた。」

    010_2

    小倉氏「(中略)もしかするとわが国の歴史は真実に基づいていないのではないか、論理的破綻が多すぎると・・もういま薄々分かっているが、公的場所で議論ができるようになればガラッと変わる。

    (若い世代への期待感?)はい。渡部先生の話をいま韓国の人達にすると、知らなかった話を日本人が教えてくれたと歓迎される。神父さんは間違っているといまの人は言う。」

    渡部氏「神父さんの事があったので朴槿恵さんの話(千年恨)は分かった気がした。なるほど神父さんですら『神の前でも仲良くなれない』という国だから。難しいですね(笑)」

    ●(従軍)慰安婦について

    013

    渡部氏「僕が全然評価できないのは、日本は意外に良心的で戦地の女性に若くて元気な軍人が手を出さないようにした。良い話ではないが日本も韓国も売春制度があったので売春業者に便宜を計らってやったシステム

    そうでないと、我々は米軍で経験しているが物凄い強姦事件があり、横須賀では一時、慰安婦所を作れと言ってきた。ベトナム戦争でも韓国兵はベトナム人女性を強姦しまくったらしい。だからいまベトナムには何万もの韓国兵遺児がいるらしい。ところが日本は、満州や中国に日本兵の遺児問題はない

    慰安婦は人道に反するが、被占領地の女性に手をださせないという意味で他国より1つレベルが高かったと思う。

    (ただ今のものさしから言うと日本も韓国の場合も批判されるものでは?:反町) ではなくて日本が特別良かった。 

    (今の人権感覚から言えばそういうシステム自体も詫びるべきものがあると見ているのではないか?:反町) ほとんどない。

    というのは宮尾登美子が自分のお父さん(土佐の女衒の親分)の事を良く書いている。当時の貧しい農家などは病人が出るとお金がない家の子を良心的に扱っていた。今から見ればけしからん商売だが、戦前は1人1000円位だった。

    ところが満州事変・支那事変で慰安所では3000円、5000円と上がった。兵隊の衛生管理もあったが、これは日本が被占領地に迷惑をかけないというせめてもの良心

    しかも忘れてはいけないのは占領地では中国人も韓国人も営業していた。

    で、そういう日本女性達が戦後引き上げてきたが、兵隊さんも大変だったが自分達も大変だったが、高給だったからと補償など求めなかった。」

    016

    渡部氏絶対に許せないのは日本軍の強制連行があったと

    慰安婦(制度)が悪いのは今だって悪いに決まっているが、『日本軍が強制連行したという嘘』絶対に許せない。日本民族の名誉の為に1歩も譲っちゃいけない。譲ると酷い目に遭う。日本はそんな、そーんな事はしません。私は少年として知っているだけだが立派な軍隊だった

    1例を挙げれば、北京を占領したって故宮博物館の物も全然無くなっていない

    日本は非常に素晴らしい軍隊だったのに、そうでないという戦後の(政治家の?)発想としておかしい。日本は何があろうと強制連行したなどと絶対に認めちゃいけない。ある訳がない。」

    (河野談話自体は強制連行を認めていないが、河野が会見で認めた話 略)

    018

    渡部氏「韓国人の頭を疑うのは、20万人の女性が連れて行かれて、韓国の男達は指を加えて見ていたのか?と。当時の巡査の大部分は韓国人だったし、本当にあの頃韓国は平和・平穏だったので、そんな事はありえない。」

    (20万人・強制連行の部分は日本政府も否定している。慰安婦問題への謝罪は少ししかないと言われたが?:反町) それは売春制度の良し悪しと共通の問題営業許可をされていたのが悪いと言われたらもちろん悪いが、過去の制度を少し謝ってもいい。どの国も売春制度はあった。だがそれが悪いと言われれば謝るしかない。」

    (安倍総理の戦後70年談話の議論に続く・・・)

    《『朴大統領演説の波紋と日韓外交"迷路"出口』、渡部昇一氏、小倉紀蔵氏の議論 (後半) 【プライムニュース】》 2015年3月 4日 より

    ●併合か植民地かの話、台湾との違い 

    ・「戦後70年談話」と日韓関係

    019

    渡部氏日本が非常に平和だったのは憲法があったからではなくて、アメリカのお陰

    大平さんの頃まではソ連が北海道を占領する位の準備をしていたが、米軍が居るから来なかっただけ。その後の平和も米軍が居たからで、居なければ尖閣諸島や沖縄も取られていた可能性が高い

    そこを忘れて憲法だけ持ち上げるのは夢見ているのではないかと。」

    渡部氏「アネクゼイションを言いたいのは。、当時のイギリスの文献を見ると、コロナイゼーション・コリアなんて何処にもなくてアネクゼイションだ

    アネクゼイション(併合)が使われているのはスコットランドとイングランドの関係

    だからイギリス人からみたら日韓はアネクゼイション。イギリス人から見たら儲けがなきゃコロナイゼーション(植民地)じゃない。日本はどう見ても持ち出しでやっていた。

    完全なる植民地と違ってて、当然だと思う。

    例えば、アメリカはハワイの王家を無くした。イギリスはビルマの王家の男は全部殺した。女性達はインド人に皆くれてやった。それがコロナイゼーションだ。

    日本と韓国は絶対にコロナイゼーションではなくアネクゼイション。」

    (中略)

    025

    渡部氏「僕は英語の教師だったので言葉に拘るが、韓国に対してはアネクゼイションだが、台湾に対してはコロナイゼーションです。

    当時のロンドンタイムズなんか見ても、これだけの成功例のコロナイゼーションとして西洋諸国は真似すべきと。台湾は正式な王朝がなかったし、日本のコロナイゼーションは穏健だったので、10年後に世界の手本になるとロンドンタイムズが認めていた。

    ところが当時の朝鮮には王朝があったのでアネクゼイションという違い。」

    ●アジア諸国への謝罪と(昭和18年)大東亜会議の話

    ・村山・小泉談話「"アジア諸国"への謝罪」と『大東亜会議』

    027

    渡部氏「(村山・小泉談話を何処まで踏襲すべきか?:秋元) そこが心配。私は村山・小泉談話は大変嫌いだ。

    何故かと言うと『とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えた』と。

    じゃあ『アジア諸国』とはどこか!? 当時の独立国は中国だけ

    東京裁判でも、中国への開戦責任は日本にはなかったとしている。日本が戦争を仕掛けたんじゃないのに中国にそんなに謝る必要はない

    他のアジア諸国は独立国はなく、日本が行かなけれ独立していない。昭和18年にはdanger大東亜会議があったが、あれはアジア諸国の最初のサミットだ。

    インドネシアだけはオアブザーバーとして来たスカルノに昭和天皇は直接会って握手された。

    フィリピン・タイ・ビルマ・インドのチャンドラ・ボース、張景恵、満州国中国(汪兆銘)・・戦場の迷惑はあっただろうが、多大の損害を蒙ったのは日本で、原住民は日本が大量虐殺するわけがなく、独立に比べれば問題外と思いたい。

    なので改めて『アジアの諸国の人々に謝る』というのは誰のアイデアか。その頭の中を疑いたい

    中国は戦場にしたが、東京裁判ですら中国が戦争を始めたと言っている。他のアジア諸国は日本がいなければ今でも植民地だ。」

     ●社会党と在日の関係の話 

    ・戦後の在日の横暴と社会党

    028

    渡部氏「村山さんは社会党ですよね。社会党には恨みみたいなもの解せないものある。社会党は日本が独立する為のサンフランシスコ講和条約に反対したが、その責任を取ってない。共産党が賛成しなかったのはスターリンの命令だが。

    僕の仮説は過激すぎるかも知れないが、当時の社会党は日本が占領され続ける事を望んでいた。一番それを望んでいたのは在日だ!

    当時在日は闇(闇市)をやっても捕まらない

    東京-山形まで満員の満員だったが、満員の方は闇だと取り上げるが、在日のいる所(車両)は3、4人で日本人、警官すら入れない

    しかも在日達は当時社会党の大きな財源だった

    社会党の人達はその辺を反省してから出直せと。独立反対でまだ謝っていない。

    (その在日はどうして日本に連れて来られたのではという話になるのでは?:反町) いやいやいやとんでもない。それは国会でも問題になった。

    朝鮮人も日本人だったので、戦争終盤、徴用令があった。徴兵令は兵隊へ、徴用令は工場に行く。 

    戦後アメリカは徴用令の人は船を用意してすぐに帰したところが帰りたくなかった人(恐らく闇で儲けていた人)がいて、議会では残ったのが245人かな?、

    当時、僕も色々言っていたから朝鮮の人が押しかけてきたり、カミソリの刃・血染めの抗議書を送ってきたりされたが、会って『いつ来たか!?』と言えばオワリ。

    ●マッカーサーの日本の自衛戦争だったという証言の話

    ・東京裁判とマッカーサー

    安倍さんは(談話は)踏襲したくないと思う。第一次安倍内閣での『戦後レジュームからの脱却』がアメリカの癇に障った。今は非常に慎重にやっているが、それは中国・韓国アジア諸国への遠慮ではなく、アメリカを意識していると思う。

    031

    本当のリビジョニスト(修正主義者)はマッカーサーだ。

    マッカーサーは、国際条例を使わずマッカーサー条例を使った。だから東京裁判自体がマッカーサーそのもの

    だが朝鮮戦争の途中でトルーマンと意見が合わず帰国し、上院の最高権威、軍事外交合同委員会でアジアの状況を言ったあと『・・従って日本が太平洋戦争に突入したのは主として自衛の為であります』と証言した。(英語で披露)

    外務省の人も知らない人が居るが、マッカーサーも(東京裁判を)取り消している。

    ところが社会党出身の村山さんはそんな事知る訳がない。

    (そうすると「侵略」という言葉も反対か?:反町) いらない。(植民地支配」も「侵略」もいらない?:反町) danger大東亜会議見てください。(CM)

    (中略)

    渡部氏「自分は日本の立場を言ってるだけ。韓国人が勝手に独立記念日決めようが知ったこっちゃない

    僕の知識では、終戦の時に、日本の韓国軍の司令官だった人を独立しなさいと呼び寄せたが、誰も来なかった。それでアメリカが占領して、アメリカから韓国は独立した。

    しかし韓国人はそう思っていないらしい。 勝手に3.1と言っている。

     (韓国と仲良くした方がいい?:反町) 

    (嫌韓と思われているが(笑)・・として、脱北したエリート朝鮮兵(のちに韓国籍)と親しくなり、エジンバラに行った時の1年間、光熱費も払い全くタダで大きな家を住まわした。その後その方はガンになったが、あえて言うと周りの在日はさーっと引いて誰も居なくなり、基金を集めて入院してもらって世話をした 略)

    その頃は韓国政府も私を大切に思ったのか晩餐会に呼んでくれた。(忙しくて欠席) だから個人的には、韓国に良い人間がいるのは知っている

    ただ、今の韓国の日本に対する態度・ヘイトムーブルント、あんなのは、、」

    035

    小倉氏「でも先生、韓国も多様ですからね。」

    渡部氏国として出してくるものはけしからん。」

    ●提言「日本は韓国とどう向き合うべきか」

    036「淡々と水の如く、政経関係は希薄に」(渡部昇一)

    渡部氏政経の関係はできるだけ少なくし出来ればゼロ位に。最近良かったのはスワップ協定が無くなったこと。特に経済はゼロにしたらケンカの種は無くなるのではないかと。」

    ●歴史問題など日韓関係について「言いたい事・聞きたい事」

    視聴者メール「韓国は日本の植民地だった事に対する恨み辛みの文化そのもの。日本が韓国に対してどんな事をしようと解決しないと思うが?」

    読み返してみて、本当の意味の生き証人だと思いました。本当に残念です。

    遺言のようになってしまいましたが「そういう国(韓国)とは深く付き合わず、君子の交わり、淡々と交わりましょう」 を肝に銘じましょう。

    DHCテレビで、渡部昇一『書痴の楽園』(渡部氏の書庫に、宮崎美子さんが訪問して、渡部氏と本について語り合うトーク番組) をやっていて、いつでも見れるとまだ2回しか見てないけど、そのトーク見てても穏やかで面白くて人格者だなぁと思います。

    本当に日本の宝を無くした感じ。謹んでお悔やみ申し上げます。  合掌

     がリツイート

    渡部昇一先生、謹んでお悔やみ申し上げます。

    Photo

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2017年2月23日 (木)

    【独島愛】 韓国側の独島PR活動と3Dアニメ「独島守備隊アシカ」【朝チャン!】 & 韓国国定教科書の驚くべき竹島帰属捏造の内容とは!?

    TBS【あさチャン!】で、

    2月22日の「竹島の日」に対する、韓国猛抗議の様子と、エスカレートする韓国“独島”PR活動、3Dアニメなど主に韓国側の動きを報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    あと、韓国の国定教科書にサンフランシスコ講和条約の内容を捏造している件も紹介します。にほんブログ村 テレビブログへ

    001

    夏目アナ昨日は島根県が条例で定めた“竹島の日”。松江市で記念行事が行われましたが、会場の外では日本と韓国の団体がもみ合いになり警察も出動するなど一時騒然となりました。
    一方、竹島をめぐっては韓国側は平昌五輪のHPでも韓国の呼び名「独島(ドクト)」と表記するなど主張を展開しています。dangerこの問題ですが一体どうなっていくのでしょうか。」

    002

    昨日、松江市で開かれた“竹島の日”の記念式典韓国の抗議団体が会場付近に現れもみ合いになるなど一時騒然となりました。更に・・

    003004

     「(日本を)強く糾弾する!糾弾する!糾弾する!糾弾する!糾弾する!」 (日本大使館前 韓国・ソウル22日朝)

    韓国でも竹島の日に対する抗議集会が開かれました。

     

    竹島を「ドクト」と呼ぶ韓国は、近年広報活動をエスカレートさせています。

    005006

    これは韓国外務省のHPに公開された動画です。日本海を自国の呼び名である「東海(トンヘ)」(East Sea)、竹島は独島(ドクト)と表記しています。更に・・

    ピョンチャンオリンピックのHPには独島と表記されています」

    007

    英語以外にも韓国語・中国語など4ヶ国語で独島(ドクト)の表記が確認できます。

    (組織委員会に問い合わせすと、調べて折り返すとしていたのに連絡なしの様子 略)

    008

    自国の主張をあの手この手で展開する韓国。どこまでエスカレートするのでしょうか今年で12回目を迎えた竹島の日、日本で聞いてみると・・

    (みな分からないという答え 略)

    一方、韓国では(独島の日)・・

    010

    これは竹島を自国の領土と主張する韓国が行った独島の日の記念行事。

    011_3

    どこの国に行っても独島が韓国の領土ということを伝えてあげたいです。」

    012

    独島愛を再確認する為のイベントは韓国全土で開催。

    013

    更にこんなアニメーションまで作っていました。

    014015

    韓国が、日本の竹島を自国の領土である事を記念する独島の日

    016

    去年、その独島愛をより親しみを以てPRする為、アニメが製作されました。

     

    主人公のアシカとその仲間が、独島を侵略した悪党と戦い独島取り戻すというストーリーです。

    017

    悪党は日本を意識したものかも知れません

    竹島に上陸したことがあるフォトジャーナリストの山本氏は・・

    018

    山本皓一氏要塞島からもうリゾートみたいな感覚に変わっちゃってたんですね。まさに韓国の、dangerわが国のモノだよっていう自信みたいなものができたんじゃないかなと」

    019020

    頂上付近にはヘリポートや屋根にソーラーパネルを設置した建物。警察署など次々と施設を増築しています。実効支配、そして自国の主張を強める韓国。

     

    これに対して日本政府は・・

    021

    菅官房長官「竹島問題に関するわが国の立場に鑑みて、大局的な観点に立って冷静に粘り強く対応していきたいと思っています。」

    以上

    dangerこの問題ですが一体どうなっていくのでしょうか」って・・他人事みたいな言い方

    韓国の主張には何も根拠が無い事を、日本のマスコミも少しは報道しろと言いたい!

    ちなみに、3Dアニメはこんなんです右

    【動画】悪党のタコ軍団が日本人?韓国で竹島を舞台にした3Dアニメが話題 2016年12月28日

    2016年12月27日、韓国でこのほど、日韓が領有権を争う独島(日本名:竹島)の歴史と意味を描き、「独島愛」を伝える3Dアニメーション「独島守備隊アシカ」が公開され、話題になっている。 ・・・

    日本人は悪党のタコ軍団だそうですよ。「独島の歴史」ってどんな妄想描いてるんでしょうね(呆)

     

    例えば、1946年アメリカ統治時代の韓国の教科書に「独島」は載っていません。当時は独島愛がなかった?右

    韓国・国定教科書原案発表【NHKニュース7】、「慰安婦、持続的な性暴力で体と心に深い傷」「独島、国際司法裁判の対象になり得ない」(・・;)2016年11月29日

    023

    その一方で1946年の韓国の歴史教科書を調べてみると、日韓併合については触れているものの

    024

    「独島が自国の領土」である事を示す記述は無く、主張に一貫性の無さも見えます。

    日本の研究者は、韓国側の主張の根拠は曖昧な物ばかりだと批判します。

    025

    下條座長洗脳教育ですね。そうだと思い込んでいるだけなんですよ。だけど客観的な事実をですね、封印されているわけですね。それからそれを学ぶだけの能力もまだ足りない。」

    TBSの取材にカメラマンが「韓国の自信」と答えていたけど、絶対に違います。

    自信のなさを洗脳でカバーしているんです。

    最後に、昨日の「竹島の日」のミーティングで、下條正男教授の講演でビックリした事を2つ紹介sign01

    それは、ポスターと、韓国の国定教科書の記述内容です。

    冒頭に、下條教授は「独島守護汎国民誓約大会に合わせて海外配布用の広告物草案2点」として、このポスターをスクリーンで紹介していました右

    韓国・慶尚北道-イ・ジェソク広告研究所、日本の独島わい曲対応のための広告物公開(中央日報)

    Tmb240_201702200936111

    それから、新しくできる韓国国定教科書の「独島」に関する内容ですが、

    ナント!「サンフランシスコ講和条約で、アメリカが韓国領だと認定した」と書いてあるそうです。

    そんなバカな!!!・・・(・・;)

    韓国はサンフランシスコ講和条約の前から、竹島を韓国の領土にしようとアレコレ画策したけど、ラスク書簡で却下されたのに、そんなんあり得ないっつーの。

    それにサ条約に関して韓国が口出しできるものは何1つないのよ

    そのへんの詳しい事は、竹島の日式典直前のミーティングの模様が動画にUPされたら紹介しますね。

    typhoon関連記事downwardleft

    《日本の教科書(竹島記述)に、韓国政府「強く慨嘆し是正を求め、独島関連の教育を強化する方針」【韓国KBS】》2016年3月18日

    人さし指まっ、捏造教科書で洗脳した結果こうなります右

    韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】

    004

    小5娘「日本では『独島は日本の領土だ』といわれていますが、でも私も学校でちゃんと習っていっぱい知識を身に着けて、大きくなったら日本の人達に独島は韓国の領土だと教えたいです。」

    《「日韓歴史教育の違い」教科書の比較 独島部の活動とは・・ 【情報7daysニュースキャスター】》

    012

    「独島は韓国の領土であり、私は韓国という国がなければ国民として生きていけないので独島は私の全てだと思います。

    この問題は紛争ではなく、日本が韓国から竹島を奪おうとしているのです。」

    021

    「独島は韓国の領土だと主張したいです。なぜなら、同等は100年の歴史を我が国と共にしてきました。朝鮮時代には世宗大王が独島は我が領土であるという事は宣言しているんです。 

    なのに日本は自分の領土だというのはお話しにならないと思います。」

    反日教育しているから子供たちが歪んでしまうんです。  

    その子供達が大きくなっても、ウソが事実として洗脳されている以上、「反日教育ではない」と言い張るから、日韓はマトモな対話が出来ない。

    人さし指そうそう、安倍政権が教科書の領土に関する記述を増やしたことで、岸井成格・金平茂紀・姜尚中が猛批判していたけど、・・・

    にほんブログ村 テレビブログへ

    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2017年2月16日 (木)

    「独島は韓国の領土」19世紀の日本教科書? VS  江戸幕府お墨付き地図&(明治時代)フランスの「竹島」地図など

    今日、韓国・中央日報が、「独島は韓国の領土」19世紀の日本教科書を公開

    いう、画像なし3行の記事を出ました。

    竹島の日が近くなると、新発見!みたいなニュースが毎年アチラから出てくるんですが、

    ならば、コチラも!と、3年前に発見された江戸幕府お墨付き地図と、明治時代フランスが「竹島」を日本と認識していた地図を紹介します。

    江戸時代の地図の存在は韓国にとって、とっても不都合な事なのですにほんブログ村 テレビブログへ

    何故、竹島が日本領と描かれた江戸幕府お墨付きの地図は、韓国側は不都合なのか!? 【TSKスーパーニュース】2014年1月23日

    山陰中央テレビ【TSKスーパーニュース】で、

    江戸時代の竹島の日本領有を示す新資料の発表と、韓国に日韓漁業協定遵守させてほしいという陳情のニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    人さし指これでまた青木理の理論が破られました。

    江戸時代の竹島の日本領資料がザクザク出てくるのは韓国側の主張を覆す事だし、今回、江戸幕府のお墨付きが付いているのも素晴らしいクラッカー

    女子アナ江戸時代の複数の地図で日本領であることを示す新資料の発表です。」

    001

    蝦夷(えぞ)風俗人情之沙汰付図

    002

    1790年、江戸幕府の役人最上徳内 が蝦夷地を調査した成果をまとめた地図です。

    003

    江戸幕府の役人が作成したこの地図に、竹島が日本領と描かれていた事が今回初めて確認されました。

    松江市にある竹島資料室で、今日から始まった特別展示。江戸時代後期に幕府の役人や著名な学者が作成した日本地図4点が新たに展示されています。

    004

    レポーター「コチラが今回新たに見つかった江戸時代後期の地図です。竹島は当時、松島と呼ばれていましたが、日本領を示す赤色で示されています

    005

    006 

    コチラは「華夷一覧図。土浦藩の地理学者が1806年に作成しました。

    007

    008 

    コチラにも文字通り江戸幕府のお墨付きを示す証拠(印)があります。」

    010

    伊藤氏「江戸幕府の昌平坂学問所の蔵書印が押してあるという事で、非常に重要な意味のある地図ではないかと、、」(竹島資料室 啓発推進員)

    これまでになかった新発見に島根県の溝口知事は・・

    011

    溝口知事「将来この日韓間でですね、話しをされるとか、その時の材料になっていくでしょうね。」

    012

    013

    特別展示ではこの他、フランスが明治時代に竹島を日本領としていた事を示す地図も紹介されています。

    014

    特別展示は、今日から3/31日までです。

    女子アナ「竹島の日の1ヶ月前に公表した新発見。記念式典開催を前に機運の高まりが期待されます。

    015

    (以下 略)

    人さし指実は。江戸時代の地図の発表は韓国にとってはとっても不都合な事なのであります!

    ちなみに青木理の解説でも・・・右

    《青木理解説「"竹島問題"なぜ韓国がこんなに怒るのか」 【ニュース解説 眼】》downwardleft

    007_2 青木氏「・・・(日本は)植民地支配まで突き進んでいくとってことを考えるとぉ、

    韓国の人にとってはこれ、領土問題なんだけれども、やっぱりその日本とロシアの帝国主義戦争っていうのがあったんだけれども、

    日本がその朝鮮半島をその植民地支配するためのこれ、第一歩になったっていうその受け止めなんですね。(はい)

    だから、どうしてもそのー、もちろんそのー、植民地支配されたっていう事に対する怒り、それから悔しさ、恨みっていうのがもう物凄くあるわけですよねぇ。(うーん)

    009

    っていうのも、その第一歩がそのーー、竹島であるということなんですね。

    だから物凄く竹島問題、まっ韓国で言うドクト、独りの島と書いて独島って読むんですけども、

    独島問題っていうのは韓国の人にとっては物凄く感情的で、物凄く怒りを誘発するってことをね、その日本の人達は必ず知らなくちゃいけないし、

    竹島に執着するのはこういう事らしい・・downwardleft

    竹島は韓国・朝鮮の領土である 安倍政治を迎え撃つ

    ・・・果たして『竹島』は日本の固有の領土なのか。断じてそうではないdanger江戸幕府も明治政府も初期までは『竹島』を領土と認識していなかった。それが一転して1905年、「乙巳保護条約」(ウルサ保護条約・・内政、外交権を奪い、朝鮮軍を解散させ、統監府を置き朝鮮植民地支配の第一歩となった)を強制する過程で、奪ったものでる。すなわち日本の帝国主義侵略によって奪った島であり、固有の領土では決してない。以下、問題点について見てみよう。古い語句はできる限り現代文で表す。・・・

    つまり韓国側としては「竹島は侵略の象徴」という位置づけで、それで竹島の事になると反日スイッチが入っちゃうわけですが・・

    日本が江戸時代から領有していたという事実・証拠が出てくれば、そりゃ奪って編入したわけじゃない事がバレるわけで・・・

    宇山国、石島などの伝説などや、位置的におかしな地図や、漁師の怪しい証言など根拠なき根拠に続き、 理論破綻しちゃうのダsign01

    逆にウソをつきまくって武力で不法占拠したんだから、日本側はその辺をもっとアピールしてほしいです。

    《竹島が日本領である理由! 李承晩ライン・不法占拠で44人の日本人死傷、韓国側の3つの根拠 【朝ズバッ!】》

    two竹島不法占拠への道

    011

    1910年(明治43年)日韓併合が行われ日韓国境が消滅。領土問題存在せず。

    1945年(昭和20年)終戦 

    1948年(昭和48年)大韓民国成立

    1951年(昭和26年)サンフランシスコ講和条約  戦争で得た領土は放棄

    012

    その中に竹島は含まれず。(戦争で得た領土ではないのを国際社会が認めた)

    人さし指GHQも江戸時代の地図で日本領土だと認めた件downwardleft

    GHQの竹島説得資料に江戸時代の地図

     連合国総司令部(GHQ)統治下にあった日本外務省が竹島(島根県隠岐の島町、韓国名・独島(トクト))の領有権を米国に主張した文書が、同国で公開されていたことが分かった。米国の国務省は当初、竹島を日本の領土と明確に認識していなかったが、江戸時代の地図を添付した文書などによって誤解に気付き、竹島が日本領土と確定する1951年のサンフランシスコ平和条約調印につながった。・・・

    韓国が国際司法裁判所から逃げ回っているのも頷けますよね。

    ちょっと調べれば韓国の言い分は不整合だらけだし勝ち目がないのは誰だって分かるもん。.

    人さし指で、竹島は日本の領土なのに、山陰にとっては現在、日韓漁業問題が深刻なんです。

    (中略)

    この理不尽な問題を韓国とはきっちり話し合う必要があります。

    人さし指で、最後に独島博物館と竹島資料室の差が激しすぎることを是非知って下さい。

    《韓国ウルルン島・独島博物館の㊙正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】》よりdownwardleft

    ・・・博物館が設立されたのは1997年。

    014

    建物の面積はdanger1500㎡を超え、竹島の領有権に関する韓国の主張が所狭しと展示されている。

    017

    danger精巧に作られた竹島の模型に、韓国の主張と合致する何枚もの古い地図。

    この博物館には去年danger13万人以上が訪れている。

    (一方、竹島資料室は・・・)

    地図や論文などが二部屋に展示されている広さはおよそdanger100㎡

    024

    danger一日の来場者は、平均5人から6人で、年間ではおよそ1000人になるという。

    韓国13万人と日本1000人の違い・・・情けないですね。

    私はこのギャップは、日本の教育とマスコミの啓蒙不足にあったと考えます。

    竹島の日まであと1ヶ月・・・少しずつ関心を高めていってほしいです。

    まとめ・・・danger江戸幕府も明治政府も初期までは『竹島』を領土と認識していなかった  ・・・  ←大嘘sign01sign01

    2月22日は竹島の日です。 

    1905年2月22日に、島根県が竹島の帰属を告示して100年の区切り、

    2005年に定めた「竹島の日条例制定」からもうすぐ12年になります。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2017年2月 2日 (木)

    韓国市民団体、「強制徴用労働者像」設置推進へ & 「高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった」などの当時の新聞記事

    韓国の市民団体が、今度は「780万人に達する強制動員の悲劇的歴史」として、「強制徴用労働者像」設置推進するそうです

    強制動員の悲劇??・・全く実態は違います。

    まっ、水かけ論になるので、当時の新聞を見てみましょうdownwardleft

    あと、韓国のテレビ報道で日韓条約の内容を知って驚き戸惑う、韓国国民の様子も紹介しますにほんブログ村 テレビブログへ

    まずは、「強制徴用労働者像」設置の記事右

    韓国市民団体、「強制徴用労働者像」設置推進へ 2017年02月02日

    Photo_4慰安婦「平和の少女像」に続き、強制徴用労働者像がソウル付近に設置される見通しだ。

      仁川(インチョン)の65の市民社会団体からなる「強制徴用労働者像建設推進委員会」は1日、発足記者会見を開き、「ことし8月、冨平(プピョン)公園にある平和の少女像の近くに2~3人の労働者を表現した群像を設置する」と明らかにした。

      同委員会は強制徴用労働者像の製作・設置費用として1億ウォン(約980万円)を4月までに市民の募金で集め、年内の設置を進める計画だ。

      同委員会はこの日の発足式で「韓国の歴史の本にもきちんと記述されていない、780万人に達する強制動員の悲劇的歴史が韓国政府と日本によってわい曲されている」とし「誤った歴史を正す活動の一環として、強制徴用労働者像の設置事業を推進していく」と伝えた。       

    このツルハシを持って片手をあげてる像は、強制動員された朝鮮人鉱夫ですかね。

    わたし的には当時の朝鮮半島は本当に食えなかったので、朝鮮人が日本本土に押し寄せたという認識です。

    では、当時の新聞を見てみましょう。

    (日本が悪徳朝鮮人業者を取り締まり、朝鮮女性の人権を守り、治安を良くし、朝鮮文化を保全し、インフラ整備し、教育を施したという記事は省略日本軍入隊志願者が殺到・ danger朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の事など)  一部抜粋です右

    【大阪朝日新聞・朝鮮版】「日韓併合、隠されていた真実の報道」(悪徳朝鮮人業者逮捕・治安改善・朝鮮文化保全・インフラ整備・教育、日本軍入隊志願者殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の記事など)

    222

    【朝鮮人の日本軍入隊志願者が殺到した 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

    (反響呼ぶ志願兵制度 忽ち志願者殺到 面接にてんてこまいの憲兵さん 微笑しい朗景展開)

    223

    【倍率が50倍を超えた入隊試験、不合格に失望し、自殺する愛国青年 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

    (噫純情の愛国青年 志願兵に不合格を悲しみ 失望の余り自決)

    224

    【徴兵制度に喜び 行進し皇居でバンザイする在日朝鮮人 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

    (徴兵制度実施に感謝の市中行進 歓喜に沸く東京府協和会員)

    225   

    【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

    (朝鮮人鉱夫に特別の優遇設備 まるで旅館住ひ同様)

    226

    【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・南鮮版1940.5.28】

    (朝鮮人鉱夫の物凄い稼高 遠賀鉱業所で推賞の的)

    227

    【連日、密航者が押し寄せた 1939年~40年までの大阪・朝日朝鮮版】

    (多い密航者 密航にまた新手 密航朝鮮人送還 密航朝鮮人を一網打尽・・・)・・

    そもそも(韓国曰く)強制連行なのに、日本企業は、手当をつけたり・厚生年金を掛けてあげたり、未払い賃金帳面に詳細に記載して残したりするでしょうか?右

    「会社で貯金をもしてくれていた」「怪我を理由に帰国した」という証言もあるし!右

    《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)》

    ・・日本と韓国の14年間に亘る、凄まじい交渉の様子や、韓国人の証言、交渉した人達の証言などなど

    (ただし、徴用された韓国人と慰安婦の証言は信憑性が薄いし、ナレーションも突っ込みどころアリ)

    流れ的には、韓国政府のネコババが分かりやすく、良い番組だったと思います。

    政権末期になり、また慰安婦問題を蒸し返してきた韓国・・・・(呆)

    日韓条約で完全に解決済みのため、全くの韓国国内問題だという事を再確認するためと、とにかくスゴイ動画のため消されないか心配で^^;、頑張って文字起こししましたdownwardleft(青字はナレーション)(昔のテレビのアナウンサーの声はピンク字)

     

    から40年前、日本と韓国の間で日韓条約が交わされました。

    1

    この日、大韓民国の国歌が日本の首相官邸で始めて流れました。

    基本条約と関連する4つの協定から成り立っている日韓条約。

    日本の36年間に亘る朝鮮半島の植民地支配で途絶えていた国交は、この条約によって回復しました。

    過去の清算は決着していた事になっています。

    請求権に関する問題は"完全かつ最終的に解決された"

    2005年1月、ソウルで日韓条約を見直しを求めるデモが行われました。

    2

    「植民地支配の被害者救済のため日韓条約の交渉をやり直せ!

    日韓条約の締結から40年、これまで植民地支配の被害者への補償はほとんど進んでいません

    解決したはずの過去の清算を求める声は今も続いています。

    日韓条約の妥結には14年を要しました。両国は過去の歴史をどう決着させようとしたのか、交渉の詳細はほとんど明らかにされてきませんでした。

    松永信雄氏「日韓交渉はですね、開催しては決裂。決裂しては再開という曲折を経てきておりですね、日韓双方の立場が各問題ごとに著しくかけ離れているだけにですね、交渉はこのような交渉は容易な事ではないと、、」(当時の外務省条約課長)

    交渉妥結の鍵を握る人物・韓国のキム・ジョンピル元首相が、長い沈黙を破り、NHKの取材に応じました。

    3

    キム・ジョンピル元首相「生きる為にはそうしなきゃならない。その時には、まず日本と手を結んで日本の協力を得ながら出る方法しかない。だとすると日本と国交正常化を図る、、」(流暢な日本語)

    2005年1月、韓国で日韓条約についてのニュースが人々の関心を集めました。

    韓国のニュース

    4

    韓日条約の文書が公開されました。その結果、苦しい立場に立たされた韓国政府は、過去の過ちを認め、被害者を救済する措置を検討すると発表しました。」

    1/17日、韓国政府は日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開しました。これまで極秘扱いとされてきた物です。

    今回公開されたのは、会談の最後の5年間に行われた第6次と7次会談の1800ページに及ぶ記録です。

    その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていました。

    文書の公開を求めてきたのは日本の裁判で個人補償を訴えてきた被害者や遺族たちでした。

    5

    キム・キョンソク会長「政府は金を何に使ったのですか。 我々がひもじい思いをしている時に製鉄所や高速道路を作った! もう我々に返してくれてもいいじゃないですか! 利子をつけて返してくれてもいいではないですか!」

    日韓条約で韓国政府が行う事になっていた被害者への補償はほとんど行われてきませんでした。

    韓国政府は今、植民地支配の調査に乗り出しています。・・・

    このあと、「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その4 【NHK】 (再) では、"名簿"(個人資料)は、日本側の物は詳細に記入してあり、

    朝鮮人曰く、「強制連行という酷い仕打ちをされた」ハズなのに、氏名・生年月日・本籍地・職種・入所年・退所年・退所理由・未払いになっている賃金・厚生年金・・・

    あと「会社で貯金をもしてくれていた」「怪我を理由に帰国した」という被徴用者の証言もあるし、結構厚遇されていたのね!と思いました。

    韓国人って、強制連行の意味、間違って理解してない?!sweat02

    で、「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】 (再) では、14年に亘る交渉を経て1965年6月22日、日韓条約が調印されるまでの最終戦と、個人補償をめぐって日本企業を訴え続けてきた人達が、

    2005年の文書公開で個人補償の請求権は韓国にある事が分かり、ポスコに抗議に至る場面などなどを。

    ↑これらを見て分かるように、食えないから自ら日本に来た人が大半で、強制連行なんてプロパガンダ。

    そもそも、当時の極貧の朝鮮の実態をスルーしてるし、

    しかも、韓国国民は未だに日韓条約の内容をちゃんと知らないから、反日の材料になり得るわけです。

    朝鮮人労働者の像を国内に設置するなら100体でも1000体でもどうぞって感じだけど

    徴用の問題こそ、完全かつ最終的に日韓条約で終了した話で、

    もしこの像を使って反日運動をして「強制」云々とし、朝鮮人徴用問題をまた蒸し返すつもりなら・・・

     

    友好関係なんて未来永劫、絶対に築けるワケもなく、マジで今居る在日コリアンの人達も本国にお帰り頂くよう、日本国として具体的に考えるべきかと。

     

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

    2017年1月29日 (日)

    【朝日ニュースター】辛淑玉司会番組(2009年放映) <韓国特集> 「在日コリアンの100年」 後半 【痛快!おんな組】

    前記事の続きです。

    (後半は再び「在日韓人歴史資料館」内の様子と解説。戦後の朝鮮人の帰還の様子。 民族教育。国籍問題。外国人登録令。戦後差別のはじまり。天皇制の問題。本国への思いなど)

    Photo_3

    スタジオトークで(辛淑玉・中山千夏・永六輔と在日2人)の井戸端会議が本当に訳の分からない話になっています。

    特に中山千夏が「天皇陛下の最後の勅令」に対して「汚いねーーーー。やることが!」「酷いやり口」「なんて汚ねえやつだとか、永六輔が「恥ずかしい」連発とか、もうめちゃくちゃ・・・にほんブログ村 テレビブログへ

    <韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その4 【痛快!おんな組】

    再び、『在日韓人歴史資料館内の映像』と姜徳相氏によるの説明です。

    001 「これは博多。

    これ復員兵です日本の。

    この復員兵が降りた後に、朝鮮人がこの空船に乗って帰る訳ですね。

    ですから最初日本政府は朝鮮人がこれだけたくさん連れてきたのに、

    計画的に帰そうという計画が何もなかった

    ですから、空船が帰るよということで、皆港に集まるわけです。

    ところが船がこの人たち半年くらいの間に250万位帰るんですよ。

    ですからなかなか乗れないんですよ。で、乗船待ちのために下関・仙台・博多、これはもう朝鮮人で埋まるんです。

    002ところが宿屋がないんですね。

    ですから道端で寝る。

    で、当然ご飯を食べる、排泄がありますよね。施設がないんです。

    だからもう本当にね、大変な生活を一ケ月も二ケ月もやる中に、

    病気になって死んだやつも出てきたりね、対策が無かったです。」

    .

    ..

    .

    003

    「これ、戦後の状況ですが、

    この旗は韓国の国旗です。

    だけど良く見てください。

    これはね、元は日の丸なんです。

    日の丸を半分色を塗って、、、

    これもそうです。最初はみんなそういう形で大極旗が再生するんです。」

    .

    .

    .

    004 「これは民族教育です。

    民族教育ってのは、やはり1945年まで

    朝鮮語を教えるってのは、犯罪なんです。

    砂川刑務所行きです。

    だけど、そりゃもう言葉っていうのは民族ですからね。

    皇民化政策では、常に反抗するものという形で処犯されるわけですけど、

    在日が60数年の歴史の中で、戦後の、一番力を尽くしたのは教育。で、それは奪われたものを取り返すという、そういう事だと思いますね。

    だから子供たちに民族を吹き込むというそういう為に、学校が出来るのはね1946年9月。一番先に出来たのはね、今の高田の馬場。

    ですから、早稲田の方に行くと、明治通りとぶつかってるとこありますよね。交差点。スワ町っていうんですね。そこにお寺があったんです。

    お寺の一角で始まったのが、民族学校の始まりです。そして一年の間にね、全国に広がります。そして最大525校、中学校は4校、まだ高等学校は出来てなかったと思いますが、青年学校14校、そして48年には高等学校も出来るんです。で民族教育が、、で学生数が6万人。」

    「で、この時に日本政府がやったことは、朝鮮人は日本人と同じである。だから日本人である以上、義務教育は日本の学校に通わなければならない。dangerこういう変な理屈をつけて、これを潰すんですこれが48年朝鮮人学校事件という大騒動になった事件です。

    だから日本政府は戦後、一番先にやったことは、、

    danger朝鮮人は日本国籍持ってましたよね。
    で、貴族院にも衆議院にも議員を出してます日本にいる朝鮮人は選挙権があったんですね。市会議員は多分かなりいた、、地方議員は

    ところが45年の12月の衆議院議員改正法これを作ると当分の間、朝鮮人は選挙権、、戸籍法の適用を受けざる者は、当分選挙権を停止するというdanger変なことで、選挙権を奪うんです。

    で、サンフランシスコ条約までは日本国内にいる朝鮮人は日本国籍なんです。法的にもね。ところがそうやって終わります。その事はね、なんでこういう事をやったのかと。いうと当時、日本政府が無条件降伏の際に例外をひとつ付けました。

    danger『国体の護持』、これを条件にしてましたね。そして、これは天皇制の問題です。

    で、米軍はそれについて確約も何もしないで、占領しました。だけど、対日理事会ってのが、アメリカだけでなくて、ソ連もいたし、イギリスもいたし、オーストリアもいたし、オランダもいた。そういう中で、中国もいたし、一致できなかった。で、天皇制が維持できるかどうか分からないっていうんで、色々難しい問題があったようです。

    その時にね、日本の議会から天皇制廃止を言う議員が出たのでは身も蓋も無い。そういう意味での緊急避難。

    当時の朝鮮人、200万人位いましたからね。単純計算しても議員は5,6人出るんです。だからその危険を切ってしまえっていうのは、どうも真相のようです

    これは京都大学の水野ナオキさんって方が、あの時の強制文書・・??ですかあれのを調査した結果、そういう風に言っておりましたね。

    ですから、都合が悪いのには外国人ですね。で47年の5月2日に、覚えといてくださいよ。danger外国人登録令ってのを出すんです

    外国人登録令ってのはね、danger最後の天皇の勅令です。新憲法が出来ると国民主権ですから、国会の法律じゃないと日本の法律はないんです。だけど戦前の法律は国会の法律より天皇の命令が優先するんです。これを勅令と言いますね。この最後の勅令が外国人登録令です。

    そして当分の間朝鮮人は外国人とみなすというわけです。そして翌日の新憲法には国民はこの憲法の、、享受出来ると。(私は)外国人ですからね、憲法の適用外。danger勝手なことをどーんどんやってくるわけです

    だから、戦後特にね、サンフランシスコ条約以降、日本は戦争被害による、、あるいは国の政策の過ちによって受けた多くの犠牲。これに対して60いくつかの補償法案を出します。
    一番いいのは遺族年金。色々あります。障害者年金とかね。全部出来る法律には、danger但し日本国籍を有するもの朝鮮人は全て除外されます。
    dangerこれが、これが戦後の差別の始まりです。

    で、この事はね、どういう事を意味するかっていうと、戦争中は朝鮮人に戦争協力させるでしょ!? ですから法律の上においてはね、差別はそれほど酷くないんです。

    danger階級も同じだったし、選挙権もあったしね。要するに出来るだけ日本人と同じ。法律の上では

    差別と法律は違うんです。ああ偏見は違うんです。日本人は朝鮮はけしからん国だ。日本にいつも不平を持っている。という偏見はあります。クサイとかね。ニンニククサイとかね。そういう偏見はあります。だけど、法的にはそれほど差別は出来ない

    ところが、戦後になると偏見はそのままあるわけでしょ!? 偏見持ったヤツが差別をもった制度を手に入れるわけですからね、これはもう酷いもんです

    戦後は、私の実体験からいくと、朝鮮人はもうほんとーうに大変でした。ほっんとうに大変でした。それはもう本当に実体験です。

    ・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

    はい、戦後は皆大変でした。純日本人もそうです。私も祖母や伯母達に聞かされました。

    客観的に理解しようとしてみても、敗戦したのだから、日本もいっぱいいっぱいだったと、容易に想像できます。

    日本政府も戦中は朝鮮人を、同等にしていたし、戦後、朝鮮は独立したのだから、外国人になるのは当然だと思うのですが、なんで、日本の天皇制や天皇陛下の勅令にまで不満を言うのか分かりません。

    次は最後のレポートですが、ますます訳のわからない主張です。

    ・・・つづく

    <韓国特集> 「在日コリアンの100年」 LAST 【痛快!おんな組】

    このシリーズのまとめです。ますます訳のわからない話になっていますdownwardleft

    Photo_2

    スタジオへ戻り、再び井戸端会議

    中山千夏「へー私、知らなかった。最後の勅令って! 永さんご存知でした!?」

    永六輔「いや知らなかった。恥ずかしい

    朴慶南「すごいでしょー。」「(前日でしょ??)そう5月2日で、憲法が次の日5月3日」

    中山千夏「汚いねーーーー。やることが!」「酷いやり口だね。」

    永六輔「分かりやすく話してくださった・・・恥ずかしいです。」(頭を下げる。)

    中山千夏「そんな、、永さん恥ずかしい!?」

    永六輔恥ずかしい。」

    中山千夏「あ、ホント・・・日本人だと思ってんだね。(笑)」「私、そういう意識が薄いから、なんて汚ねえやつだと(爆笑)」

    姜徳相あの時に、外国人に登録、、で、選挙権について、在日の団体はあまり反対しなかったんです。

    いやその時はまだね、日本から早く押し着せられた日本を脱ぎたい!それから独立する!だからこの国に長く居ない。そういう植民地時代のなんていうのかなぁ、精神的な虚ですね。

    あるいは日本に対する、もう嫌だというね、こういうものを、、こん時の役人は賢いですよ。良く知ってたんです。だからこの時にやっちゃえと。

    彼らはあんまり反対しない。だけど実際にその後の状況は戦争が起こったり、分断したり、帰れなくなる。で、どんどん差別が厳しくなるんで、日本国籍を持っていたら良かったなぁというような人も出てくる訳ですよね。

    だから私はサンフランシスコ条約の時に、日本は国籍選択のね、自由っていうか、その時に手続きをきちっと踏んでいたらdanger日本という国が品格という形でね、どうこう言われることはなかったんだろうなぁと今は思っていますけどね。

    サンフランシスコ条約以降それはやらないで、そのまま推し進めてきて、日本人になりたかったら帰化しろ!とこういう事だけでしょ!?

    だけど帰化というのは一旦国籍を私ら押し付け、強制されて、で、また剥奪されて、で、また帰化をする。これはねぇなかなか心理的にね、そう簡単に帰化をしたいという気には、、まっ少なくとも一世はいかないと思いますよ。」

    淑玉「今ね、六世まで生まれている訳です。私の知ってる範囲で言うとね。

    でもその六世まで産まれている子達が、未だに外国人として扱われるわけね。だけど、考えてみたら、私達の世代はそうだけど、もう母語というと日本語なわけですよね。だから自分たちが何者かって知るのは、danger国籍と名前と差別なのね。

    これで自分たちの、、えっ私、なんなんだろうっていうのがね、作られていく。その意味でいくと色んな形でね、日本と韓国や日本と北朝鮮の関係がこうちょっとでも歪みが出ると、もう同じパニックが繰り返されるじゃないですか。なんか学習してないなぁって感じがするんですが。」

    朴慶南「なんか、韓国のドラマ・俳優さんとかにみんな興味があっても、すぐ身近にいる在日の存在になかなか目が行かないというか、在日の問題とかね、歴史とかね。」

    淑玉「だって在日もみっんな同じように、税金も何もぜっんぶ義務は負っているって事も知らないもんね。」

    朴慶南「それで、danger選挙権、えっないの!?とか、驚かれるもんね!」

    中山千夏「だから、私はたまたまね、社会運動の事とかね、するようになったから、えーーって知るようになったけど、

    それまではね、連れて来られたっていう事も、私の世代の日本人は習ってないから、周りの大人たちがね、勝手に日本に来といてね、嫌だったら帰ればいいんだとか言ってると、えっ勝手に来たのかと思ってた程度のことだったからね。

    随分大人になってから学んでdangerあっ連れて来られたんだぁっていうような事とか、

    で、勝手に来たにしたってね、他の国からも今来るじゃないですか、仕事に。そうするとそういう人たちを排他的に扱う傾向が我々にはあるけれど、あれいけないと思うのね。

    だって日本人だって、貧乏な時代にはね、国全体が、お金稼ぎによその国に行ったじゃないですか!だからそれは人間の常で、稼げるところに行きたい。で豊かなところに住みたいって思うことは誰だって思うことなんだから、国を越えてそれがあって当たり前だと思うんですよね。

    それを差別しないような法律にしたいですよね。永さん!」

    永六輔「この番組に注文つけていい!?あれだけの資料あれだけのことを分かりやすく解説してくれた場所。地図、地図、地図」

    場所の説明 (在日韓人歴史資料館ホームページ)

    001_3

    淑玉「あのー、ハッキリいいます。小さくて同胞達の手で造られたものなんですね。

    danger来だったらこれは韓国の政府も日本の政府もキッチリと資金を出して、そして歴史の清算として在日そのものが歴史の清算がなされてませんから、その為に私は造るべきだったと私は思うんですけど。」

    永六輔「思います!!」

    姜徳相「維持するのに、やっぱり公的なね資金が入ってくると、大変やりやすいと思いますけどね。入ってないです。ですから大変、職員も嘱託がふたり。・・・」

    中山千夏「永さん今度行きましょう。」「行こう!!」

    淑玉「是非行って。それからたくさんの資料もどんどん集めないといけないしね、一世の先輩たちが生きている間にね。」

    中山千夏「ちゃんとやっておかないと、日本人、、日本の状況についてだって、日本の若い人達、どこと戦争したのか知らないって(笑)」

    ・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

    中山千夏、思い込みなのか、ワザとなのか知りませんが、間違ったことも堂々と言ってます。途中で「(日本へ)勝手に来たにしたってね」と軌道修正してますが・・(苦笑)

    韓国側などでは、「在日朝鮮人の大半は戦時中に日本政府が強制労働をさせる目的でつれてきた」などとしているが1959年の日本政府の発表では在日朝鮮人の総数は61万人だが、徴用労務者で在日朝鮮人となったものは245人で、現在、日本に居住している者は犯罪者を除き自由意思によって残留したものであると明らかにしている[3]1946年3月までに在日朝鮮人のうち140万人の帰還希望者が日本政府の手配などにより朝鮮に帰還している[3]現在の在日朝鮮人の大半は戦前または戦後になって密入国した人々である」という説もある。(ウィキペディアより)

    もう、これはテレビ脳の人で無い限り、常識ですよね。韓国からのアクセスも入っているのでこれはキッチリ書いておきます。調べればすぐ分かる事です。

    今回、在日の番組ということで、冷静に客観的に観ようと、活字に起こしながら考えながら何度も観ましたが、全然理解できませんでした^^;

    もし私が・・・と考えた場合、愛する祖国に絶対這ってでも帰ると思います。嫌いな国には絶対に居たくありません。

    戦争は、日本人も悲惨でした。敗戦して焼け野原になったのです。朝鮮人は敗戦国になるのが嫌だったと言っていたし、その後は国が独立したのだから、日本で外国人扱いになったのは当然の流れなのでは!? 百歩譲って、戦争になり分断されて帰れなかったというのもその時代の流れ。

    そういう大きな時代の流れだったのだと思います。

    歴史を語るのはいいけど、「もし、あの時こうだったら」とか、言ってももうしょうがないのではないでしょうか。

    それにしても、中山千夏・・・恥ずかしい日本人。「なんて汚ねぇやつ」って、勅令を出した方のことを言っているのなら、日本一のアホです。annoy

    typhoon関連記事downwardleft

    「日韓合意」推進の、民団の焦り。共産・小池晃「日本政府は元慰安婦に誠実な謝罪を!」。社民・福島瑞穂「地方参政権付与!」2017年1月12日

    ・・・この期に及んでも、被害者ヅラが過ぎますね

    例えばこのハルモニは、正直に「食えなかった」と言っています右

    在日コリアン地区 “京都・ウトロ問題”遠のく解決」 【NEWSゆう+】》 より

    幼い頃、母親に抱かれ、先に日本に渡った父親を追ってきたという南君子さん。

    020

    南氏「子供はおるし、仕事はないし、

    みんな飢え死にになるさかい、

    私らの親もな、自分の国で住めばええねんけども、

    住むに住めへんから日本に来たんや。」

    .

    こんな証言をちゃんと?流しているクセに、なんでアカヒは、「強制的」「強制的」って繰り返し報道するんでしょうねぇ。・・・

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ    ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2017年1月28日 (土)

    【朝日ニュースター】辛淑玉司会番組(2009年放映) <韓国特集> 「在日コリアンの100年」 前半 【痛快!おんな組】

    前記事で、辛淑玉氏の日本人ヘイト番組を紹介しましたが、

    その番組で特集していた「在日コリアンの歴史」を、この際少し手直しして再掲します。

    (前半は「在日韓人歴史資料館」内の様子と解説。戦時中・後の朝鮮人の生活。炭鉱事故の事、関東大震災の時の事件、創氏改名などのレポートとアンジュングンと伊藤博文の話など)

    これは、私が2009年にブログを始めてすぐに書き起こししたもので、歴史面でまだはお花畑に片足突っ込んでる状態sweat02

    その時は5回に分けて記事にしたけど、今回は前半・後半の2回にしました。

    今読み返すと当時の私の感想がユルユルです(苦笑)にほんブログ村 テレビブログへ

    <韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その1 【痛快!おんな組】2009年5月22日 

    朝日ニュースター【痛快!おんな組】<韓国特集> 「」のレポートです。

    Photo_2 

    (かなり長いし、画像も入れたいので5回に分けて書きます。

    今回はゲストの姜徳相氏の生い立ち等の井戸端会議です。)

    ゲスト:元一橋大学社会学部教授で現滋賀県立大学名誉教授で歴史学者の、
    在日韓人歴史資料館館長の姜徳相(カン・ドクサン)氏

    (関東大震災といえば姜徳相先生。二歳で渡日と紹介).

    .

    淑玉「姜先生・・・一世??でらしたんですね。」

    姜徳相「いえ、一世ではなんいです。向こうで生まれたと言う点ではね、二世です。ただ二歳で来てるでしょ。ですからふるさとの山だとか川だとか友達だとかそういうの一切ないんです。(ただ生まれただけ!?)そうです。私は東京渋谷育ち。そういうことです。」

    淑玉私も渋谷生まれ!(笑)。そうすると出産の為だけに韓国に戻ったのではなくて、産まれてすぐこちらに来たと!?」

    姜徳相「そうです。1932年生まれですから、34年の12月にこっちに来てるんです。」

    永六輔「(自分も)33年。同世代」

    淑玉歴史学者としてもたくさんの著書がありますが、姜先生は日本の戦前・・・在日としての、あっ自分は在日なんだと、認識したのはいつ頃の事なんですか?」

    姜徳相「もう、私のうちはクズ屋ですから、・・・親方がいてね。うちの親父は親方なんですが、下に(??)がいてこれみんな同胞です。ですから周りの人と違うんです。クズの山がこうありますしね。隠しようがないですね。だからずっと最初から違うと認識は持っていたと思います。」

    淑玉「お父さんとお母さんは日本語はどんな感じだったんですか?」

    姜徳相お袋は、日本語は出来ません。もう死ぬまで朝鮮丸出しの日本語でした。親父はね、外へ出て色々やるでしょ。ですからもう全然朝鮮訛りがありません。これはなかなか立派なもんです。」

    淑玉「先輩世代で、日本の大学の教授になられるって事は、在日にとっては、物凄いキラ星のようなもので、その時に勉強したり学ぶって事は、姜先生の世代ってのはもう本当に難しかったですよね。勉強好きだったんですか?(笑)」

    姜徳相「特に歴史ってのは、やっても何も就職とかね結びつかない。ですから私が歴史を学んだっていうのは、子供の頃は歴史、大っ嫌いなんです。どうしてかっていうと必ず神武皇后・豊臣秀吉、日清戦争の樋口、・・・広瀬中佐ね(この辺の名前合ってますかね^^;)そんなものが出てきて、その下には必ず朝鮮があるわけです

    だから加藤清正が虎退治っていうと、クラスのやつが皆見るんですよね。こう小さくなっていましたね。だから早く過ぎれば良いなって。で、あの頃の教科書、神武天皇のおじいさんだったか・・・雲の上に乗っているんです。先生に何で雲の上に落ちないんですかと聞きに行って物凄く怒られた。職員室へね(笑)。そういう事があって歴史は好きじゃなかった。

    歴史をやるようになって、これ、いつから始まったのかなって事を調べてね、二年前ぐらいに、錦絵に出てくる朝鮮で、神武皇后から始まるんですね。加藤清正の虎退治。 幕末明治にこういう考えが完成したんだなと。そういうことを本に書きましたけどね。それはあの時の非常に嫌な思いってのがあって、集め出したらそういう傾向がきちっと出てくるもんでね、面白かったと思います。」

    中山千夏「お年頃からすると戦争が終わった時が(13歳)13歳ですか。それまでの学校っていうものはもう本当に、本当に嫌な教育の、ね。」

    姜徳相「遊んでも、腕力は強かったですよ。ケンカでは勝つんです。口も達者でしたからね。だけど最後に『朝鮮人野郎!』で終わりです。もう勝負あった。」

    中山千夏「絶対的なカードなのねー。」

    永六輔「同世代の日本人としてうかがうんですけど、学童疎開はどうなさってたんですか?」

    姜徳相「私はね、自分で疎開したんです。東京空襲があったでしょ。三月十日。四月の空襲のすぐ後に宮城県に疎開しました。集団疎開じゃないです。縁故疎開。」

    淑玉「集団疎開と縁故疎開の違いはなんですか?」

    永六輔「集団疎開は文部省が立派な大人になって戦争に参加できるように、学校ごと」
    中山千夏「クラスの友達全員が一緒に。」

    姜徳相「それは、小学生、、、私は中学生でしたから。中学一年から二年にかけて」「動員もしました。軍事工場じゃなくてね、二年ですからね、田舎でやったのは開墾。畑を耕して。」

    永六輔「僕らの近くの被差別部落と朝鮮の人達は学童疎開に参加出来なかった。」

    朴慶南「えー、そこに区切りとか差別とかあったわけですか」
    姜徳相「うん、あった」

    淑玉「当時、周りには同じ在日の同胞はおりました!?」

    姜徳相「はい、いました。女の子でしたけどね。私は二組であの子は四組なんですけどね。
    で、金玉子(キムオッチャ)って言うんです。玉子(たまこ)さん。で、ガキどもが名前をね、キンタマキンタマってね。いじめるんですね。本名だったんです。その子はね。

    私はね三年の時に創氏改名した。『神農』の名前に変わって、だけど日本名に変わったけど、下の方の『徳相(トクソウ)』はね、変わらないんですよ。だから神農 徳相(シンノウ・トクソウ)ってのはね、担任が変わったりね、課外の音楽の先生とかね分かんない先生来るでしょ。出席簿見ると、まず名前の変な異常さに気がついてオマエどっから来たんだと。」

    朴慶南「神農はなんで!?」
    中山千夏「中国の神様ですよね~」

    姜徳相「神様の農ですね。姜氏はね元々族譜を見ますと、『神農しセイはキョウなり』というアレがあるんです。でそこから来たんです。で姜は大概、神農になるか、大山、神田。」

    朴慶南「大体この苗字は、金なら金田とか、朴は新井とかね。なにか共通性があるんですよねぇ」

    淑玉私は辛だからシンさんシンさんで、新山になるんですよねぇ(笑)」

    ここまでが序章です。最初の「二歳で渡日」って聞き慣れない日本語でした。学童疎開と縁故疎開の違い、私も知りませんでした^^;

    確かに昔は、酷い差別があったかも知れません。うちの親も結構言う方で、子供の頃はそれがすごい嫌でした。

    私は、この在日の人の話に限らず、戦時中の話とか戦後の生活の話とか興味があります。当時の苦労は現代に生きる私たちには想像もできませんからね。

    つづく・・・

    sun次の記事は「在日韓人歴史資料館」内の様子と解説です。戦時中・後の朝鮮人の生活。炭鉱事故の事、関東大震災の時の事件、創氏改名などのレポートです。

    ◆レギュラー出演者 (順不同、敬称略)
    辛  淑玉(シン・スゴ)  人材育成コンサルタント
    中山 千夏       作家
    永  六輔       放送作家
    朴  慶南(パク・キョンナム) エッセイスト
    境分 万純(サコウ・マスミ)  ジャーナリスト
    山根 春美         フラワー作家
             
    ◆ゲスト出演者        在日韓人歴史資料館館長 姜徳相
      

    <韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その2 【痛快!おんな組】

    『在日韓人歴史資料館内の映像』と姜徳相氏によるの説明です。(地名がよく分からないのでカタカナにしてあります^^;)

    001 「ここは船ですね。

    最初の頃に出航していた船ですね。済州島と大阪の間を往来した船です。

    君が代丸って言います。航路は下関からレイスイ。博多からレイスイ。1920年代。

    1910年から朝鮮は日本領になるんです。

    それで、総督府という植民地としての地位になって、まあ従属した形です。

    ですからその間に、朝鮮から日本に労働者として移動してくる。

    あるいは戦争中には炭鉱などに強制的に労務動員される。そういう形で在日っていうのは作られているっていうことですね。」

    .

    014 「これ、大変面白い。

    朝鮮の北の方のタンゲってとこなんですけどね。

    ここからこうーー来て、東京までの汽車の切符です。42年ですね。

    昭和で言うと16年ですか。17年ですか。で値段がね、39円55銭。今の貨幣価値にして・・・、

    あの頃、普通のサラリーマンの月給にして50円あったかなかったかじゃないですかね。」.

    .

    .

    003 「これはね、炭鉱ってのはすごく劣悪な労働条件ですね。保安施設も非常に貧しいわけです。

    これは宇部っていう山口県の炭鉱で海底炭鉱なんです。海の下に石炭山があるんですね。

    だから、陥没しちゃったんです。海が。海水がワッと入ってきてここの人は全滅をしたんです。

    ところがこの鉱山はこの人たちを水をかき出して死体を取り出すと物凄く金が掛かるわけです。で、この山はもう駄目なんだ。だから埋めちゃった。

    ですからここに居た数百人の人はまだ骨も回収されない。そのまま。その時の賃金の支払い票とか、その後の色んな捜査が行われているということですね。まだ死体はこの中にある。骨も回収されてないですね。そういうのが宇部の炭鉱の話で、大変に有名な話です。」

    004 「これはね、1930年代の、多摩川の砂利採取の労働現場です。

    そして今でも多摩川の川っ淵、チョウス、シチュウ、イナダ、ノボリト、南武線のツタヤマ、

    あの辺は朝鮮人はとてもたくさんいます

    その砂利採取をした人たちがあそこに定着した、それの子孫なんですね。」

    「で、これ一日30銭で働いて。で、生活はというと極貧です。多摩川の川べりにあった彼らの住居です。」

    .

    .

    005 「これがね、当時の・・・朝鮮人には家、貸さないんですよ。

    ですからやむなくね、こういう河川敷だとか、こういう基地を占拠して自分で家を建てる。

    これは朝鮮式のオンドルです。これ炊き口ですね。円筒が向こうに通ってて、これオンドル小屋です。こういう家を建てました。

    で実際に私もこういうとこに泊まった事がありますから。

    戦後暫くまで残っていたとこです。そこにはまさにこういう朝鮮性そのものの生活、が残っていた所です。」

    .

    .

    007 「・・・これね、金持ちのおまるです。

    これ貧乏人のです。

    日本の住宅で、

    なんでおまるが必要かと思うでしょ。

    それはね、これで分かるんです。」

    .

    .

    .

    .

    006 「これは、東京の朝鮮人部落です。

    これはさっき言った砂利採集ですね。

    でこれは豊島区・・今のカナメ町の辺りです。西武線が通ってます。これです。

    池袋から次の駅の間に昔はあったんですね。これ見るとね、おまるが必需品って分かるんです。

    トイレと水道がないんですよ。全体の中に一箇所か二箇所しかないんですね。

    そうするとやっぱり夜は危険だから、トイレに行けない。そういうことが珍しくなかったです。

    だからどうしても、これが必需品だったということが分かりますね。」.

    .

    009_2在日朝鮮人にとっては、忘れることの出来ない、すべてある面でトラウマと言っていいと思いますね。

    関東震災です。

    もう日本政府は当時の偶然的なことで、

    一部日本人自警団がやったんだということで蓋をしちゃってますが、実際そうじゃないですね。

    戒厳令を軍隊がしいて、朝鮮人が暴動を起こしてると。・・・軍隊が真っ先に出て行くんです。そして警察がその軍隊を道案内して朝鮮人虐殺をする。

    それに自警団が俺の町は俺たちが守ろうと言うんで、軍隊や警察に協力すると、そういう形での官民一体の形での体制が出来ている。これが真実です。これ軍隊ですよね。これは警官ですよ。警官は後ろで手縛って連れて来てますよね。そして自警団が日本刀や槍あるいは、とび口これでこういう風に殺している。民衆はこうやって見ている。

    恐らくこれ隅田川なんです。エイタイバシの辺りには官憲の記録がちゃんと残っています。朝鮮人を殺したっていうね。多分そうだろうと思います。」

    010これは戦争中の日本人になれ。

    郷に入っては郷に従えと、

    日本風の生活をしろということを教え込んだ

    協和会

    これ大阪本部です。」

    .

    .

    .

    .

    011 「これがね、創氏改名の通信簿で、ちょっと話題になった資料です。

    これ見るとね、昭和15年度です。創氏改名なった年、1940年。そして、この人は3年なんですね。

    で、3年の時の通信簿、一学期はイ・モヨン、二学期は武田茂と、本名が消されて日本名になるんですね。

    で、創氏改名が日本でなされていると。私の記憶と全く同じです。

    私もこの人と同学年で、3年の時に二学期に担任の先生に教壇に呼ばれて、みんなの前に・・・こう言いましたよ『キョウ君は今日から神農に替わったから、みんなそのように心得て』そう言ったのハッキリ覚えてますよ。で、友達たちはアイツ養子に行ったのかなぁと思ったそうです。」

    「これが1945年までの状況です。で、この虐殺の問題に関しては、未だに日本政府は一言も調査もしないし、謝罪もしないし、もう頬かむりした状況のままです。

    そして、在日が・・よく朝鮮人怖いと言う人いますね。それはね、この時の流言蜚語からなんです。朝鮮人が爆弾投げた。火をつけた。強姦したというね

    これがね間違いだと言うことを日本政府、言ってないんですよ。未だに。あのやっぱりきちっとね間違ったことをやったならやったと、歴史の汚名の回復って言うんでしょうか、歴史的な濡れ衣を・・・きちっとしてくれないと困るなという感じがしております。」

    歴史資料館内の説明はここまで。

    ・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

    在日の人の生活と主張は、よく分かりました。

    で、関東大震災時の朝鮮人虐殺数について、当時の政府(司法省)の調査では233人吉野作造の調査では2711人、最も犠牲者を多く見積もる立場からは6415人(「独立新聞」社長の金承学の調査)と幅が見られ、(ウィキペディアより)韓国の教科書では、多い数をとっているそうです。

    あの当時、閉鎖された中で、こんな情報がもたらされたら、皆パニックになるのではないでしょうか。downwardleft

    朝鮮人が暴徒となって放火していると伝える大阪朝日新聞(大正12年9月3日号外)
    殺された罪のない朝鮮人は、気の毒ですが、平時でない未曾有の大災害後のことで、全てが遮断された中で起きたこれを、謝罪しろというのは、ちょっと・・・
    .
    だって、阪神大震災のときなんか、外国人との大トラブルなんて無かったわけだし、不幸が重なってしまったのだと思います。
    それと、「朝鮮人怖い。」が、その時の流言蜚語からだと、私は思いません。
    だって、私、この事件も姜徳相氏の説明もほとんど知識としてなく^^;、最近の事件報道の韓国人犯罪を見て、特に思うようになったわけで、昔のことは関係ありません。
    .
    共存するなら、お互いをもっと尊重し、許すところは許さないと、絶対に無理だとますます思いました。
    次のレポートで触れてますが、姜徳相氏は政府の陰謀説みたいに言ってます。
    つづく・・・

    <韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その3 【痛快!おんな組】

    一旦スタジオへの井戸端会議に戻る。-

    001 中山千夏「これ、去年お出しになった本ですね。写真で見る在日コリアンの100年(来年がね丁度100年になる)

    さっき、ちらっと見せていただいて、凄くビジュアルのとってもいい感じの本」

    朴慶南「資料もね、今発掘したり集めたり、残して行ってる。」

    中山千夏「貴重な資料がいっぱい載ってますねぇ。」

    朴慶南力道山も写ってますね。」

    中山千夏「あたしが子供の頃、、懐かしいですよ。」

    姜徳相玉の海も載ってます。」

    淑玉外国人初の力士、横綱っていわれるといつも曙とかが出てくるけど、本当は玉の海

    朴慶南「だから、力道山も朝鮮人であることを、、最近は慣れているけど、当時はタブーでしたもんね。日本人のヒーローになってたもんね。」

    姜徳相玉の海は自分では最後まで隠してましたけどね。お兄さんがね、韓国で「ヤクザと横綱」って本を出したんです。それで自分の弟のこと書いて、だからこれはまぁいいだろうと言うことで出したわけです。」

    淑玉「あの私、日本各地に仕事に行くと、男女共同参画なんかに行ってもですね、高齢の男性がポツッと座っている時があるんですよ。全く会場にそぐわない人が会場に来ているんですね。100%在日の先輩

    それで、終わってから大体皆親戚だって言って来てくれるのね。まぁそんなもんですよ。それでね、今でも記憶に残っているんですけど、名古屋の駅をねあれを、あれを建てたのは私達だって、言ったのね。で、つまり枕木一本朝鮮人って言われてて、いろんなとこのね、小さな村に行っても、女性の色んな講演会なんだけど、お爺さんが来てるっていうと、もう在日の先輩なんですよね。」

    中山千夏「主題のね、関東大震災の時の話をお聞きしたいんですけど、私驚いちゃうのはね、驚いちゃうって言うよりこれは考え違いかなってお話聞いて思うのは、一番デマの恐ろしい例としてね、

    民間にデマが飛んで、それが大事引き起こす一番良い例という風に何となく思ってきたわけですよ。それで限りなく軍隊が果たした役割とか政府の意図があったというようなことは、我々知らなかったんですね。そうなんですか!?

    朴慶南資料を姜先生が発掘されてその辺を明らかにされてるんですよね。」

    姜徳相これまだ、私の考えですけどね、みんながそれをそうだと言っているわけでは無いんですが

    流言蜚語ってのは、出方はね、日本人の朝鮮人に対する差別的な感情、これみんな持っていたんで、それがこうあの時の朝鮮人、爆弾投げるぞという形で出たんで、民間から出たんで、それを警察がキャッチしてやったんだと。(それが一般に・・・)

    だけどね、実際はそうじゃない。まだあの頃ね、朝鮮人、東京付近関東一円に二万人くらいしかいませんでした。で、皆、労働現場です。ハンバにいる、そういう季節労働者が多いんです。

    ですから、今のように隣に朝鮮人が住んでいる。隣の朝鮮人の生活が臭くてしょうがないとかね、そういうアレがあまりないんです。まだこの頃は。
    ですから、一般の人が、色々聞いたり読んだりそういうことでは知っていますが、朝鮮人そのものをあまり認識していないんです。」

    中山千夏「あーー、反感を持つほどにも親しんでいないという、、」

    姜徳相「ですから、それよりもっとね、朝鮮人は怖いぞという認識を持った官憲がいるわけです。それを商売にしている。

    それは何かというと、やっぱり朝鮮の併合あるいは朝鮮の併合過程までに、日本という国家がかなり酷いことやっていますよ。朝鮮に。まぁ実際私は宣戦布告無き戦争と言っていますが、何人も殺しているんです。

    だから朝鮮人が日本国家に反感を持っているっていうことは、彼らは十分よく知っているわけです。だから警戒をする。注意をしてる。日本に朝鮮人が来るとそれを視察する。管理するということを商売としてる人がおるわけです。恐らく私はそこから来ていると思うんです。

    ですから、地震で権力がガタ落ちするでしょ。警察力は40%になりますよね。で、治安の維持が出来なくなるこうなった時に、まず彼らは何を考えたかって言うとあそこの朝鮮人気をつけろと必ずそう言うはずです。」

    淑玉「丁度その前に3.1の独立運動がありましたからね。その意味で社会をコントロールする危機感を持ったということですね。」

    姜徳相「ええ、3.1以後、ある面では朝鮮の独立運動と日本の軍隊とが直接こうやっているわけです。満州やシベリアでね。ですから、満州、シベリア帰りはみんなそういう経験しているわけです。朝鮮、怖いというね。

    ですから、恐らくそういうものを複合したかたちで、戒厳令がまず出されるでしょ。戒厳令ってのは、軍隊が最高の権力を持った時です。ですから、剣付き鉄砲を持った兵隊が、街角に立っているときに、大っぴらに殺人事件があるわけでしょ。それがだめだって言うのが良民で殺すなって言うんだったら軍隊がやめろと、やれば自警団ハハァーとかしこまりますよ。それは。」

    中山千夏「そうですよね。戒厳っていうんだから、みんなちゃんとしろって事ですから、人殺しがあったらやめろって言うのが普通ですよね。」

    姜徳相「だから、逆なんですよね。軍隊が率先してやっていて自警団が民兵として協力するそういう形です実際は。」

    永六輔「あのーお話うかがっているとよく分かるんですけど、最後に謝ってないって日本人が。謝ってない前に知ってないんですよね。

    資料館があることは大事なんですが、知ってないって事についてひとつと、伊藤博文良いと思うの。僕らの世代でいうと。あの事件、、それはどういう風に思います!?」

    淑玉アンジュングンのですね。」

    姜徳相「私はやはりアンジュングンがやったテロをした。伊藤博文を殺した。こういうこというと不謹慎かもわかりませんけどね、自分の生存権をね、奪われた人間ってのはね、怖いですよ。だからもう何をしても良いというね。もう最後の行き場が無いですから。アンジュングンってのはそういう事だと思うんですね。

    彼があん時に言ったのは、自分は朝鮮の義兵という、日本に抗議する軍隊です義兵中将という資格で伊藤をやったんだと言ってますね。ですから単なる武器を持って人を殺すというそういう人殺しではない。と思いますね。」

    姜徳相「絵葉書を見つけたんです。五枚綴りのね。これ何かというとね、アンジュングンの、、今アンジュングン記念館、ソウルにありますよね。それがね植民地時代、総督府なんかが博文寺という寺を造っていたんです。(へぇーー)寺を造ってね伊藤博文をお奉りをしてた。ところが戦争が終わるとアンジュングンの記念館になった。建物良く似てますよ。同じですよ。

    だからさっき言った民族の英雄。それから明治の元勲って言うね、博文とアンジュングン記念館とそこでも繋がってるんですね。最近それ見つけましたね、あっこういうものがあったと、ビックリしましたけど。」

    淑玉「日本で伊藤博文さんのね、事紹介される時に、テロリスト、アンジュングンって紹介される。そして韓国では民族の英雄っていう形で評価されると。

    で、どちらにしても非常に悲しいことですよね。であと、思ったんですけど、先ほどの関東大震災にしてもそうなんですが、danger韓国政府とか韓国の社会自身も、在日の戦前戦後の歴史って言うのは知らないですよね。」

    淑玉danger知らないっていうより知ろうとしないんですよね。」

    朴慶南関心が無いんですよね。もう全く。もう無いもののように思ってるんですよ。」

    002永六輔「資料館、ご案内くださいましたよね。

    あの画面見てると日本語が多いんですけど、

    あの資料館は両方にもちろん行って欲しいんですけど、

    日本人は相当マークしてるんです!?」

    姜徳相「いえ、あれは三つ目的があります。

    ひとつは在日の同胞たち三世四世になって、お爺さんお婆さんの時代を知らない人に来てもらって、匂いを嗅いで欲しいということ。

    日本の方にはやはり、在日ってのは日本の社会で見えにくい社会でしょ。ですからここへ来ると隣に居た人はこういう食器も違ったし着る物も違ったそういう文化を持ってたんだという事をやっぱり見て欲しい。

    そして日本の国際化ってのはどっから考えたら良いかっていうね、それをちょっと考えて欲しいという事。

    もうひとつは韓国から年間日本に300万位、人が来ますよ。その人たちに寄ってもらって今韓国にもう無くなっているような物もこの在日の資料館にはあると。

    そういうものでdanger自分たちとルーツを同じとする人間が日本にこれだけおるんだという存在を知って欲しいという。これ三つあります。」

    淑玉「では戦後の在日はどうだったのかまた資料館の中を旅してみたいと思います。」

    ・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

    ウーーン・・・言いたことはいっぱいありますが、

    まず、玉の海って人は、韓国系ハーフの日本人だったので、やっぱり曙が外国人初の横綱ということじゃないのかなぁ。 soon中央日報記事

    姜徳相氏の意見は、確証があって言っている事ではないみたいですね。それに、テロリストが韓国では英雄って・・・変です!

    あと、この淑玉氏は、「拉致は絶対にない。日本人はそれよりもっと酷いことをいっぱいした。」と昔、日本テレビのワイドショーで主張していたのを観たので、信用できません。

    sun次は、戦後の民族教育、戸籍問題等のレポートです。

    ・・・つづく

    そもそも、辛淑玉は、朝鮮・沖縄・アイヌは日本の被植民地連合として手を取り合って戦おうと言っているし右・・・

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ    ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2017年1月22日 (日)

    【日韓関係】 大高未貴氏プレゼン「垂乳根・元祖慰安婦像(ナムヌの家)・ライタイハン・ピエタ像」 【そこまで言って委員会】

    読売テレビ【そこまで言って委員会NP】で、

    大高未貴氏が「日韓関係」についてプレゼンしていたので、その部分だけ記録しましたdownwardleft

    「垂乳根・元祖慰安婦像」「ライダイハン」「ピエタ像」について触れたのも良かったし、

    その後の議論も良かった

    こういう番組の取り上げ方、いま流行の「レイシスト!呼ばわり」・不買運動するかもね

    にほんブログ村 テレビブログへ

    渡辺氏大使の一時帰国で拗れた日韓関係、解決策はあるんでしょうか。」

    (VTR)

     第1回輝く!日本女性論客大賞。
    続いては、ジャーナリストでキャスターも務める、大高未貴氏。
    インドでチベット亡命政権のダライ・ラマ14世、パレスチナ・ガザ地区で、PLOのアラファト議長などにインタビューするなど、国際情報誌で次々に潜入ルポを発表。
    対韓国についても、慰安婦問題、歴史認識、反日教育、竹島の不法占拠などについて取材し、著書に、「日韓円満断交はいかが?」がある。
    韓国・釜山の日本領事館前に、慰安婦を象徴する少女像が設置された事への対抗措置として、長嶺駐韓大使が日本に一時帰国したことに対して、韓国では、超強硬措置との反発が強まり、次期大統領選出馬の意向を示しているパン・ギムン氏は、日韓合意に基づく日本政府の10億円の拠出金を返すべきだと発言。
    また韓国の議員団が、竹島に慰安婦像を設置しようと、募金活動を開始しているが・・・
    大高氏は冷え込む日韓関係についての解決策として、ズバリこう提案している。
    しばらく日韓円満断交はいかが?著書のタイトルどおりの提案だが、円満断交のことばが意味するものとは。 大高氏のかなり過激なプレゼンテーションは、このあとスタジオで。

    渡辺氏「・・・大高さんの日韓関係ずばり解決策は、まずこちらです。
    『しばらく日韓円満断交はいかが?』という事です。具体的な3つのポイントがこちらになります。

    001

    大高氏「まずですね、円満断交というのは、韓国側の土俵に上って一緒にやるという意味合いではありません。
    事実上の断交といいますか、距離を置こうよというニュアンスという事でね、私はこの言葉を使わせて頂いているんですけれども、

    具体的には、今、引き揚げしている駐韓国大使、これを韓国側がちゃんと慰安婦像を撤去しない限りは日本に留めといて、帰国をさせないとかですね、首脳会談・閣僚会談を延期に延期をしながら、もう韓国にこれ以上コミットメントしないという事をですね、事実上の円満断交という事で使わせて頂いております。

    002

    で、具体的な、こちらのやり方なんですけども、情報省の設立という事です。
    対外的な情報発信をできる所をちゃんと作って、今までプロパガンダで韓国側がやってきた、アジアの女性をね、日本軍が20万人を性奴隷にしたという、この虚構を打ち砕けばいいんです。

    それができるだけのファクト、一杯山ほどあって、日韓の学者も書いてますし、そういったものをちゃんと英訳してまとめて対外発信しておくという事です。

    003

    自分の宣伝でなんですけれども、去年8月、この新潮45、これ、吉田清治さんの息子に取材をしました。はっきり言ってるんですよ、息子さんが。

    この済州島で慰安婦拉致したって吉田さん言ってるけれども、父は済州島なんかいっていません。 家で地図を見ながら、物語を書いてました。
    貴重な証言、たくさん取っているんです。

    004

    これをね、ドンドンと海外に発信する事が必要ではないかと思います。
    あとは、この少女像。」

    渡辺氏「はい、2番目、海外で増殖する慰安婦少女像の横に?」

    大高氏「そもそも、少女像というのが欺瞞んです。
    いたい気な、10代前半の少女が、日本軍に拉致をされて、そしてこの慰安婦にさせられたというフィクションをですね、世界に喧伝してるわけです。
    ですから、だったらね、せめてdanger韓国人が自らの手で作った元祖慰安婦像というのをまず私は紹介させて頂くと。

    辛坊氏「そんなものがあるんですか?」 大高氏「はい、写真です。」

    007

    辛坊氏「ええ??」 (口々に)「これー!何、これ?」「これは・・」「デカイですね、大体が。」
    大高氏「韓国にある慰安婦のお婆ちゃん達が生活しているナムヌの家という施設があるんです。そこにある慰安婦像はこちらです。」

    渡辺氏「2013年12月に、大高さんがお撮りになったんですね。」

    大高氏「そうです。こういったものを最初作っていたわけなんです。

    ざこば「お乳垂れてますね。」辛坊氏「そこですか。」
    大高氏少女ではないですね。」

    村田氏「でもなんでわざわざ、こんな銅像を韓国自身が作ったんですか?」
    大高氏「だから、最初の認識は年代、ある程度年配のいった慰安婦もちゃんと認識してたわけですよ。プロパガンダする側としては。
    それがいきなり、もう少女になってしまったんです。そこに欺瞞があるわけなんですね。

    で、更に、もう1つ提案があるんですけれども、今回、ちょっと写真お見せできなかったんですが、ピエタ像というのがあるんです。(ピエタ?)

    008

    大高氏「ピエタ。 韓国軍がベトナム戦争において、さんざん蛮行を行い、3万人、数字はね、諸説あるんですけれども、約3万人のライタイハンというものが生まれたと。
    そのベトナムに対する供養として、ピエタ像というものを作ってるんです。

    009

    その像を韓国内に、その少女像の横に建てるというのは、まず難しいでしょうけれども、とりあえず海外に立ててる像の横には、これは女性の人権問題として、この像を建ててるなら、ライタイハンのこの碑も建てなさいよという事で設置してしまう。」

    渡辺氏「じゃあ、少女像の横にピエタ像を置きましょうという事ですね。」
    大高氏「そうそうそう。それが私の提案でございます。」
    渡辺氏「ではスイッチ押して頂きましょうか。 大高さんの主張なさる『日韓円満断交はいかがでしょう?』に、賛成、反対、どうぞ。

    010

    (中略)

    011

    宮家氏「 不愉快な事はよく分かります。 私も不愉快ですからね。
    だけど、海外で慰安婦の像の横にね、また変なもの、変なものっていうか像を置くとだとか分かんないけれども、それが物事の解決になるのかなぁと。」

    012

    村田氏「あの、確かに私も非常に不愉快
    今回のこの完全合意に対しての、慰安婦像をまた作るっていうのは、本当に信頼関係を大きく傷つけると思っているんですけれど、

    その例えば、慰安婦像の横にまたっていうような話は、やったらやり返すっていうね、目には目をっていう話で、子どもの喧嘩のレベルになっていく感じがするんですね。
    それだったらば、仰るようなdangerベトナムで韓国がした事、あるいは米軍もやってるわけですよね。

    だからdangerアジアにおいて、不本意な環境で傷つけられた女性の人権全体をどうやって守っていくかっていうね、否定形の議論じゃなくって、ポジティブな議論にして、日本は積極的に人権を守るためにこれだけの事をやりますっていうような、そういう問題提起にした方が

    ベトナムの像を持っていくとかなんとかっていうことになると、非常に泥仕合になっていって、言ったら韓国と同じレベルになっちゃう。

    やっぱりね、この問題っていうのは、韓国に対してどう発信するのかっていうのと、それから韓国以外の世界がこの問題をどう見てるかって、2つに分けて戦略を立てないと、韓国を説得できなくったって、世界を説得できるかもしれないし、その逆かもしれない。

    僕はね、非常にショックを受けたのは、今回の従軍慰安婦のあれでね、向こうが約束破ってるわけだから、やっぱり世界的に見て、従軍慰安婦をどう考えるかは別にして、この合意問題については、韓国のやり方おかしいんじゃないかというふうに普通、批判されるだろうとね、思ったんだけど、エコノミストって雑誌があるじゃない、イギリスの。

    013

    この間ね、エコノミストを読んだら、エコノミストが言ってるのは、釜山の銅像を一回撤去しましたわね。
    ところがまた持って来られましたよね、danger戻した前の日に稲田防衛大臣が靖国に行ってるじゃないかと。 日本だって、合意を守ってないというじゃないかって、そういう議論になってくるんだよね。

    ケント・ギルバート氏靖国とは関係ねえだろう。」

    014

    長谷川氏「私も賛成。 結論は賛成なんですよ。
    私も暫く返す必要は全くないということをまず申し上げたうえで、

    今の局面は、私は韓国はちょっとレベルがねぇ、今までと全然別次元に入ったと、実は見ているんです。
    それはどうしてかというと、もうこれまでのいきさつ、数年ずっと見れば分かるとおり、パク・クネは、初め、習近平にすっごくすり寄りましたよね。 2人は蜜月関係だったんですよ。

    ところが14年夏に、中国のバブルが崩壊した。それから15年の6月には上海の株のバブルが崩壊した。
    つまり中国がヨタヨタになってきた、一方、北朝鮮は核ミサイルをバンバカやって、でやっぱり、中国に寄りかかっていてはだめだと言って、日本に寄りかかってきたのが、僕は12月合意だと、一昨年の12月合意だと思ってるんですね。

    つまり韓国はいっぺん中国を選んだけれども、これはだめだと言って、日本を選んだのに、また日本をだめだと言って、中国も怒らし、日本とも険悪になってるという、これは今までにちょっと、ここ十数年ではなかったような、とんでもない東アジアの孤児になりつつあるんですよ。

    こういう時には、私はあえて近寄る必要はサラサラないっていうのが結論です。」

    015

    大高氏「そうです、今こそ、過去の歴史から学んだ方が良いと思う。
    danger日清、日露戦争、なぜ日本が戦わなければならなかったのかという、朝鮮半島の動乱、不安定のときに、いつも日本は戦争に巻き込まれてきた

    竹田氏「要するに日韓友好が正しいっていう時代があったわけですよね。
    でも今は日韓は適切な距離を取るのが正しいっていうということは、みんな、もう分かるわけじゃないですか。

    (最終ジャッジ変わらず。以下 略)

    「本当の慰安婦像」の写真に、スタジオがどよめいたのがミソ!

    いくらなんでもあれを世界に設置するわけには行きませんからねふらふら

    で、韓国と「距離を置く」というのは、いまや日本人の共有認識じゃないでしょうか。

    あと、3つの提言の1つ目、『情報省』の件ですが、

    そういう歴史改竄への対抗として日本が世界に発信すべき方法を、2年半前に、当時維新だった山田宏議員が提唱し、安倍総理と菅官房長官が同意していましたdownwardleft

    「一次資料」というのと、「若い研究者を育成」というのが物凄く重要!右

    《中露韓の歴史改竄・対抗策】 山田宏議員の提言「村山談話由来の『アジア歴史資料センター』を逆手に取り研究者を増やして世界にネット発信を!」》

    英語版ウィキを中国人がドンドン書き換え、やがて中国の見解は世界の常識になりそうなので、このシステムを早く構築すべき。

    そうそう、「慰安婦像の隣にピエタ像」というのは先回りしてやってるんですよ、韓国人が!右

    少女像の隣に立つ「ベトナムピエタ」 2016.04.27  (ハンギョレ新聞)

    韓ベ平和財団発足式で石膏原型を公開 
    ベトナム民間人虐殺謝罪のために製作 
    ベトナムのビンホアと済州の江汀に建設予定

    146176694109_2016042727日、ソウルのフランチスコ会館にある平和の少女像前で開かれた「韓ベ平和財団」発足式で、慰安婦被害者のイ・ヨンスさんがベトナム戦争犠牲者のために献花し、「ベトナムピエタ」の前で手を合せている

     27日、ソウル貞洞のフランチスコ教育会館前の「平和の少女像」(少女像)の隣に、子供を抱いたお母さんの姿を形象化した高さ1.5メートルの「ベトナムピエタ(ベトナム語名は最後の子守歌)像」の石膏原型が公開された。 この原型を基に青銅で製作される実際のベトナムピエタは、今後、済州(チェジュ)江汀(カンジョン)の村とベトナムのクアンガイ省ビンソン県ビンホア地域に立てられる。 少女像の作家であるキム・ソギョン、キム・ウンギョン氏がベトナム戦で命を失った小さな生命を慰める意味を込めて作った。・・・

    この形態を世界に広げていけばいいsign01

    typhoonベトナムの韓国軍蛮行 関連記事downwardleft

    《韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』、ベトナム国営VTVドキュメンタリー賞&ベトナムの子守唄「韓国軍が私たちを爆弾の穴に入れて殺しました」》2017年1月 3日

    Imagescamp4g9x1_7001 

    で、ここが一番大事だと思うんですが、村田氏が言ったような事を日韓合意前に、ケントさんも言っていました右

    『 慰安婦問題、初の首脳会談で応酬!?』 ケント・ギルバート「日本主導で戦時下での女性の人権問題という新たな枠組みを」VS金慶珠「まっ、力を注ぐ為にも歴史認識問題がー」【深層NEWS】2015年11月 3日

    014

    ・・提案として、今後は日本が主導して、戦時における女性の権利に関する扱う国際機関を提案して韓国それに積極的に参加すればいい。

    そこで解決しなければならないのは、dangerdangerこれは言ってはいけないのかも知れないが、韓国はベトナムの慰安婦問題もあるので、そこで当然それ取り上げられるので

    015

    何も一方的に日本だけが悪いのではない事を、ここまできたどう韓国の皆さんに納得していただけるか・・年内はムリっ。まず以てムリ。」

    金慶珠氏「日本社会の中にお詫び疲れがあるのは十分承知しているが、ただ事実関係として韓国政府が日本に対して謝罪を要求した事は一度もないメディア・支援団体の動きを韓国政府が抑えきれていないが・・

    016

    (韓国政府が一度も謝罪要求した事はない?:ギ)  明確にはない。逆に聞きたい。(調べてみますよ:ギ) 『日本の責任ある対応を』というのが韓国側の表現。
    問題は、抑え切れない韓国政府が慰安婦問題を大きく育ててしまったという側面は否定できない。」

    司会者「その認識は韓国社会で広がっている?」

    金慶珠氏広がっているし、慰安婦問題が難しいのは91年位から浮上し、民主化の中で人権意識が高まり、5年おきに政権が変わるシステムなので・・・(憲法裁判所の話とかいままでの経緯をああなってこうなってと説明し始める)

    (司会者が「経緯を話してると長くなるので」と遮る)

    ギルバート氏この問題が大きくなったのは朝日新聞がウソを発表したからでしょ? (違いますね、それは :金) 違います? だって20万人という数字はその時から出てきた。20万人はあり得ないですから、数学を覚えなおして頂きたい。・・・

    thunder吉田清治 関連記事右

    《【慰安婦問題】 吉田清治の長男の衝撃の告白(大高未貴氏スクープ) & 朝日新聞 & クマラスワミ報告》 2016年8月23日

    3 9 21

    私は、ケントさんと村田さんの意見に賛成。

    日本主導で戦時下での女性の人権問題という新たな枠組みを作る。

    そして「アジアの女性の人権がー!」と声高に言ってる韓国も引っ張りこめば・・・ 

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2017年1月13日 (金)

    武田邦彦氏の『日本人のルーツ』解説。「多くの人は日本人は大陸から渡って来た。稲作は弥生時代から始まったと思っているが・・【虎ノ門ニュース】」

    【DHC】1/13(金) 武田邦彦・須田慎一郎・居島一平【虎ノ門ニュース (←動画)で、

    虎ノ門サイエンスで、武田先生が『日本のルーツ』を解説していたので記録しましたdownwardleft(やや要約です)

    武田先生の「気候のサイエンス」が目からウロコでした。

    あと、武田先生が解説した、証拠の朝鮮の歴史書の件も紹介しますにほんブログ村 テレビブログへ

    Photo

    武田氏「・・・簡単にご説明します。新しい視点だけ

    色々あるが、多くの人は日本人は大陸から渡って来たと思っている。稲作は弥生時代から始まったと。(そう思ってます:須田)(danger教科書、そうですよねぇ:居島)
    1

    最近の研究で、気温の研究・DNAの研究・朝鮮における遺跡の研究・縄文遺跡の研究が進み

    恐らく日本人は南の方の島から渡ってきて、大陸より文明は日本の方が早い。つまりシナの文明が日本に来たのではなく、 日本の文明が朝鮮とかに行ったのではないかと。(そうなの!?へー:須田) はい、今からお話しますね。

    稲作は縄文時代からで、これは物凄く古くからあって、もう少し補足的には、danger日本の縄文時代には、朝鮮半島にはほぼ人がいなかったと推定される。(ええー:須田)

    danger特に今から1万年前から5千年位前まで、朝鮮の遺跡の数が凄く少ないんでほとんど人が居なかった。それでついつい日本人が南朝鮮にも住んでいた

    これは朝鮮の三国史記とか、ソウキ?によると、詳しく日本は、朝鮮半島に何カ国、畿内に何カ国、九州に何カ国と書いた物が随分あるので間違いないだろうと

    それからよく縄文人が弥生人に切り替わったと言うが、そんな切り替わるほど人口が来てないのでもちろん切り替われない。(へー:須田)だからほぼ縄文人のままだと

    Jpg9

    これは人のデーターなので軽く行くが、1つはY染色体が、男系天皇(の説明)で言った様に、danger天皇が男系というのはY遺伝子が神武天皇から今上天皇まで繋がっていると

    Jpg4

    Y染色体の分析は随分行われているが、モンゴル人・シナの北部・韓国人と、日本人というのはもう全然パターンが違う

    で、Dというパターンは細かく言うと物凄く時間がかかるが、Dが非常に多いタイプで、明らかに人種が違う。

    Jpg90_2(中国朝鮮系列・日本人系列)

    全体的には遺伝子は、中国・朝鮮系のこれに分布するのと、コッチ側に分布するのと全然違う。それが何故こうなったかというと・・・、

    Jpg5

    最近の研究で分かってきたのは、地球温暖化というか気温で、大体人類は、色んな説があるが、典型的な説として10万年にアフリカから出てきて、その前はネアンデルタールだったが、このサンデモン閑氷期、13億年前のサンデモン閑氷期でネアンデルタール人が栄えて、寒冷になって絶滅した。その代わりに出てきたのが現代人・ホモサピエンス。それでこう来たが、ずーっと物凄く寒く、マイナス8度

    Jpg6

    で、6万年位前にメソポタミアから来て、その頃の6万年というのはココ(水色の棒線)。(はぁはぁ:居島)

    Jpg10

    ココは、アジアは全部こういう状態(氷の世界)。写真は現代の写真だが気温から言えば。(住めないんだ:須田)

    で、メソポタミアから中国に渡っていけない。だって全部氷が張ってるから。この気温だとココ全部氷。氷をソリで渡っても作物が無いから餓死する。

    だから全部南回りだと考えられる

    それでdanger日本人の遺伝子といま一番似てるのは、この西パキスタンとセイロンの遺伝子

    Jpg7

    遺伝子が(南方から)そう回ってきたのは当たり前だなと。だってココ(大陸)凍ってるんだから。

    だから4万年から3万年前に、日本人が縄文の初期に来る時には、コチラ(大陸)は無人、無人。

    で、こう回って(南方から)来た人がコッチ(大陸)に行く感じ。

    だから今までは地球のウィスコンシン氷期があって、こういったルーツも、我々は本当に大陸から来たと思っているけど、それは現代の気温・気候なら中国とか北朝鮮に人が住めるが、この気温で住めと言われても無理

    従って、少しずつ直されてくるのではないかと。ただ直されてくるのが、何故今止まっているかと言うと、日本の教科書はdanger近隣諸国条項あって、日本人の子供に嘘を教えてもいいよと。中国・韓国が文句言わなければ(言わない様に)が原則なので、後退に後退を重ねて行く内に、変な事になって、

    大陸から来たとか、騎馬民族説とか、・・騎馬民族が来るときなんか寒いよ、アナタって(笑) 馬も草が生えてないこんなとこに住めるのという事になるので。

    えー、日本人のルーツは基本的には南から。稲作も。当然稲作は亜熱帯のものだから南からしか来ない。まさかこの氷のところから稲作は来ない。

    その辺もdanger地球温暖化の研究が進むと、その余力として日本人のルーツというのも大きく変更されるだろうと思う。

    それからこれは科学ではないが、是非文部省にお願いしたいのは、近隣諸国(からの)の文句より、日本人の子供を大切にしてほしいと。」

    Jpg11

    須田氏「へーーー、全然知らなかった。」

    武田氏「そうでしょ?だから新しいサイエンスを少しここで 」

    居島氏「名も知らぬ遠き島より・・というのは案外正解なんですね」

    武田氏「正解なんですよね。」

    居島氏「へー、南から来た、、」 武田氏南からしか来れないんです、寒くて。」

    実は、この下記のブログ記事【最新DNA研究】に、「間違ってる!」「韓国と日本は近い!」というコメントや全否定するコメントが今だに入ってきてウザいんですが・・^^; 

    日本人は大陸から来た事にしないと、日本人と中国・朝鮮が同属じゃないと、困る人が居るんだなとヒシヒシと感じていました右

    《【最新DNA研究】日本人のルーツ。現代日本人と縄文人の関係。中国人・韓国人とのハッキリした違い 【おはよう日本】》 2015年5月29日

    ・・アナ「次はDNAの研究で見えてきた日本人の姿です。」

    ・・・私達、現代の日本人

    いまDNAの分析技術が高まる中、私達のルーツに繋がる新たな事実が明らかになりつつあります

    001

    日本人周辺の(中国、東アジア)の人と比べてDNAの特徴にハッキリとした違いがあるのが見られるのです。

    (中略)

    ●東アジア民族の遺伝的分布(韓国、その他アジア、日本、沖縄、アイヌ)

    006

    そして、DNAの特徴を元に1人1人の人を座標に起こしてどれ位違いがあるのかを調べました。

    (中略)

    012

    (中略)

    016

    で、朝鮮半島のDNAに関しては、三国史記など朝鮮の歴史書を丁寧に検証したこの動画がめっちゃ面白い! 

     
    三国史書などは、韓国人が絶対に読みたくない、認めたくない物だそうです。なぜなら朝鮮の王族、新羅の首相は倭国から来たと書いてあるから。
     

    全部朝鮮の書物から抜き出して解明したもの。見出しだけでも面白そうでしょ?右

    Photo_2

    《【長浜浩明】韓国人は何処から来たか[桜H26/4/15] 》

    DNAの研究・朝鮮における遺跡の研究でも分かっているけど、気温の研究でも5千年前の大陸は氷だったから住めなかった・・・ 

    「韓国4~5千年の歴史」も「中国4~5千年の歴史」もウソ右

    《韓国KBS「10/3日は4346回目の開天節・建国記念日です」・・"韓国5千年"の歴史認識の原点!? 【ワールドニュースアジア】》2014年10月 4日

    ・・えなり氏「いやいやあのですねぇ、じゃあどこまで本気で仰っているのか分かんないんですけど、

    002

    例えば、キム先生とかね、danger『韓国は5000年の歴史があります』とかぁ (あるよ:金慶珠) この間、なかよしテレビで仰ってたしぃ。(うん、あるよ:金慶珠) 

    いや、僕聞いた事がなかったんです。」

    003

    「私も私も」(中国人が口々に)

    (中略)

    007

    金氏「はい、アタシが歴史について言ってあげる中国は4000年の歴史でしょ?!

    008・・

    thunder近隣諸国条項 関連記事downwardleft

    《韓国KBS「日本の教科書検定制度・近隣条項見直しで、教科書による歴史歪曲は更に露骨になりそうです」 【ワールドWaveアジア】》

    ・・韓国と中国など日本帝国主義の被害を受けた国の配慮する近隣諸国条項を見直すというのです。

    007

    1982年、歴史教科書問題が起きた際、韓国と中国が強く反発した為、歴史歪曲を和げる為、設けられた条項です。・・・

    (中略)

    未来の日本を担う日本の子供達に、真実を教えなくてはいけません。

    それなしでは、本当の意味で日本日本は取り戻せないと思います。

    typhoon近隣条項とは!

    経緯 [編集]

    1982年(昭和57年)6月26日に、文部省(現在の文部科学省)による1981年度(昭和56年度)の教科用図書検定について、「高等学校用の日本史教科書に、中国・華北への『侵略』という表記を『進出』という表記に文部省の検定で書き直させられた」という日本テレビ記者の取材をもとにした記者クラブ加盟各社の誤報が発端となり、中華人民共和国大韓民国が抗議して外交問題となった。

    1982年(昭和57年)8月26日に、日本政府は、『「歴史教科書」に関する宮沢喜一内閣官房長官談話』を出して決着を図り、その談話では、その後の教科書検定(教科用図書検定)に際して、文部省におかれている教科用図書検定調査審議会を経て検定基準(教科用図書検定基準)を改めるとされていた。(続きを読む)

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    より以前の記事一覧

    その他のカテゴリー

    (共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース | やじうま関係・グッド!モーニング | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 親日国 | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連