フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

韓国のタブー

2018年7月 4日 (水)

養殖ヒラメから基準値を上回る『水銀』検出【韓国KBS】 & ゴミ海洋投棄国家・韓国の実態

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

韓国で初めて養殖ヒラメから基準値を上回る水銀を検出したが、既に多くが消費されていたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

注目すべきは「サバやマグロなど活きた魚をエサとして使っていた」という事。

そのエサを、韓国のやってた日本海のゴミ投棄エリアから獲っていたとしたら、

そこの廃棄物の(糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水等)中には、鉛・水銀・カドミウム・ヒ素等、人体や生態系に影響する有害金属が大量に含まれている物もあるので

食物連鎖が考えられます。

ゴミ投棄止めてから、元のキレイな海に戻るのに100年以上かかるそうです。

日本としても、、韓国海苔、韓国牡蠣とか韓国産海産物の輸入増なんてとんでもない事だと思いますよ!

 

P1340913

釜山にある養殖場3カ所で、ヒラメから基準値を超える重金属の水銀が検出されました。養殖された魚から基準値を超える水銀が検出されたのは初めてですが、

更に問題なのは、そうしたヒラメのほとんどが既に販売され、消費されてしまった為、回収が出来なくなっている事にあります。」

P1340914

今回問題となったヒラメの養殖場です。3カ所とも水槽は空です。先月29日これら3カ所の養殖場のヒラメから基準値を超えるが検出され、廃棄処分となった為です。

P1340915 P1340916

突然の事で養殖場の関係者は驚きを隠せずにいます。養殖された魚から基準値を超える水銀が検出されたのは韓国では初めてです。

P1340917 P1340918 

水銀の基準値は1kgあたり0.5mgです。しかし今回の海洋水産省の検査では、1kgあたり0.6~0.8mgの水銀が検出されました。

P1340919 

海洋水産省は5月に行った検査では異常がなかったとして、5月と今回の検査の間に流通されたヒラメ3.8tを回収するよう指示しましたが、既にその内のdanger3.5tが販売された状態です。 

ほとんどが釜山(プサン)や浦項(ポハン)・蔚山(ウルサン)地域で消費されました。海洋水産省は水銀が検出された養殖場3カ所はdangerサバやマグロなど活きた魚をエサとして使っていた事に注目しています。

P1340920 

当局は、3カ所の養殖場から回収したdangerエサや飼育用水に水銀が含まれているかなどの調査を行っています

飼育用の海水も怪しいかも。とにかくその調査結果に注目ですね。

 

実は10年くらい前の調査で、

この投棄ゴミには、鉛・水銀・カドミウム・ヒ素など人体や生態系に影響する有害金属が大量に含まれていてannoy

今すぐ廃棄物の海洋投棄を中止しても元の状態に戻るには少なくても100年はかかる』”と韓国メディアが発表していました

以前の記事から抜粋します右

«日本政府、5年前に撤廃されたハズの竹島周辺の日本EEZ内「産廃投棄区域」を韓国に正式に抗議。 ゴミ海洋投棄国家・韓国の実態 【ムーブ】» 2015年12月11日

・・掘江アナ 「あんーまり知られていないことなんですが、韓国政府は、日本海へのゴミの投棄を合法的に認めているんだそうです。」
15


上田アナ 「こちらは韓国の廃棄物海洋投棄区域と言いまして、全部で3カ所あるわけなんですけれども、

1993年から韓国は、正式に投棄海域として指定しているということなんです。

国海洋研究院によりますと 廃棄物は糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水など様々です。

コンテナ船に積まれてこれらの場所で投棄されて行くというんですが、周辺では水質の著しい悪化が確認され、一部の海底の水は工業用水にも使えないほど汚染されているんだというんですが、

16

韓国の海洋研究院がこの②の場所の海域を調査した結果です。廃棄物の堆積なんですが、2352万トン・15tトラックで157万台分のゴミが海底に沈んでいて海中を漂っているということです。

中には鉛・水銀・カドミウム・ヒ素など人体や生態系に影響する有害金属が大量に含まれているものもあるということです。

17

韓国の海洋専門家らは、今すぐ廃棄物の海洋投棄を中止しても元の状態に戻るには少なくても100年はかかると話していて、

韓国政府は去年③海域、ここの場所ですね、この③の海域での赤カニ漁を汚染のために禁止にしているほどだという事です。」

掘江アナ「花田さん、あそこらへんは日本も相当、まぁねぇ漁業をしている所でしょうからねぇ。」

18

花田氏「これEEZを侵犯しているっていう事は、日本政府はもう2,3,年前から知ってたって事でしょうから、もっと厳しく抗議をして、相手になんかきちっとした措置を取らさなきゃ拙いですよねぇ。これ、ただ抗議のしっぱなしだったらねぇ、」

掘江アナ「宮崎さん、韓国だけの問題じゃ済みませんからねぇ。」

19

宮崎氏「まぁ、EEZに差し掛かっているとすれば、当然日本側にも影響があるわけですから、、でも外務省は一応抗議はしてる?」

花田氏「抗議はしてるんだけど、その要するにただ抗議のしっぽなしだったら意味がないじゃないですか。」

勝谷氏「非常にね、その海域ね、②と③の海域、イヤな感じがするのはですね、竹島の周辺なんですよね。だから非常にあの辺に対する自分たちの権利を、ゴミを捨てる事で主張しているような、、」

宮崎氏「でも!神聖な場所なんでしょ??(笑) それなのにゴミ捨てていいのっていう、、なんか日本人の感覚、、」

勝谷氏日本人の感覚とは違うからね。 」

掘江アナ「そもそもだって、自分達にも跳ね返ってきて、赤カニ漁も出来なくなってしまうっていうような状況になってしまってるわけですよねぇ、、

20

えー、最近のその朝鮮日報の社説にこういう風にあるようでして『大韓民国は海をゴミ捨て場と考える国』と題しまして『海に汚物を捨てて、その海から獲れる魚が国民の口に入れば、最終的な被害者は結局、国民になってしまう』と、宮崎さん、政府を叩いているわけですね。」

宮埼氏「そのとおり、そのとおり。」   

勝谷氏「しかも自分の国だけじゃないんですよぉ、海は繋がっているし、あそこは日本海なんだから、日本の裏庭にゴミ捨てられているようなもんですよ、隣の家の人に。」

掘江アナ「あ~。これね、だけどその目的はなんだ?? ただゴミが余ってて国内に捨てられない、、」

宮埼氏「私はね、やっぱり廃棄物の最終処分というのに困っているんだと思います。だからまぁ、急速な経済発展を遂げていますから、まだ韓国もかなり経済的に不景気になってきているとはいえ、経済発展しなきゃいけない国ですから、やっぱりゴミのね、、日本の高度成長期と同じでゴミの捨て場所ってのは大変問題になるわけですよ。そこで恐らくは、まぁ海だったらいいだろうというような、、まっ、国民性なのか何なのかしらないけど、そういう風な事を公認してしまったが為の、この汚染だという風に思いますね。」

掘江アナ「ではそのEEZなんですが、」

22

上田アナ「先ほどコメンテーターの話からもありましたが、この韓国の廃棄物、海洋投棄地域、特②と③なんですけれども、この赤いラインが日本の排他的経済水域・EEZなんですけれども、一部が日本の管轄下を侵犯しているという形になるわけなんです。

そこで日本政府は3年前から韓国側に改善を要求してきたんですが、受け入れてもらえないという状況が続いていました

23

ところが韓国政府は『今年の6月までに日本海側海域の侵犯している部分を投棄区域から除外し、廃棄物が海流に乗って移動し、環境汚染を起こす事を防止する対策にも取り組む方針だ』という事を突然発表しました。」

掘江アナ「これ、急に態度を変えてきたのは何が考えられますか? 花田さん」

21

(以下 略)

まさに韓国メディアの指摘どおり『大韓民国は海をゴミ捨て場と考える国』だ

しかも竹島付近といえば、日本の海じゃん!

「神聖な場所」が聞いて呆れる。

劇薬入りポリタンク漂着も迷惑極まりないです。

(中略)

この投棄ゴミには、鉛・水銀・カドミウム・ヒ素など人体や生態系に影響する有害金属が大量に含まれているって、酷すぎます!annoy

今すぐ廃棄物の海洋投棄を中止しても元の状態に戻るには少なくても100年はかかるって、相当深刻ですよね

実際、日本海側には未だに、ドクロ注射針・薬品入りポリタンクなどが海岸に流れ着いています・・・。

関連記事右

《牡蠣好きの人、要注意! 「韓国産カキの対日輸出、130%増 !」 海上トイレ効果か!?》downwardleft

006

南海岸の牡蠣から検出されたノロウィルスは人のし尿などが主な原因ですが、danger汚染源を無くす為海の上に公衆トイレが設けられました。

日本に輸出される韓国海苔が大幅に増える。

  韓国海洋水産部は9日、日本水産庁と韓国海苔の輸入量を増やす内容を盛り込んだ合意覚書に署名する予定だと明らかにした。

  これにより、日本は今後10年間、韓国海苔の輸入量をことしの12億枚から毎年1億5000万枚ずつ増やすことになり、2025年には27億枚に達する見通しだ。韓国海苔27億枚は金額にして約1億2000ドル規模だ。これはことしの全体輸出額(約3億ドル)の40%に相当する。
   

あまり知られてないことだけど・・水産庁の指導で日本海の猟師shipは夏場に何週間か竹島周辺で海底掃除をやっているそうです。)

こういう環境の海産物なんか口に入れちゃいけません。

もちろん、韓国のりも!韓国牡蠣も! つーか、食品は国産じゃなきゃね。

人さし指で、ANNニュースによると・・・
「韓国は1978年から竹島周辺に産廃の投棄区域を設けていて、海上保安庁は2000年ごろから把握していたものの、外務省には伝えていなかった」と報じていました。

Photo

今回の件は、「日本の領土を守るため行動する議員連盟」がしっかり機能している証拠だと思います。

それにしても、農水省も海上保安庁もなにやってんだか・・・

韓国産海苔・韓国産牡蠣の輸入が増大していますが、口にしてはいけません

«「世界が大注目」の韓国海苔、韓国政府が次なる「韓流」として海外輸出【韓国KBS】。韓国海苔のアレな環境、海上トイレとは・・» 2017年9月14日

009 013

※特に妊婦は危険です。農林水産省のサイトより右

健康に悪影響を与える可能性のある魚介類中に含まれる物質

水銀

魚介類に含まれるメチル水銀は、環境中の水銀が生態系の食物連鎖を通じて蓄積されたものです。農林水産省では魚介類中の水銀に関する実態調査を行っており、その結果や食品安全委員会の食品健康影響評価等を踏まえ、厚生労働省では、妊婦への摂食指導を行っています ・・

水俣病 とは

熊本県の水俣湾周辺に 1953年頃から発生したメチル水銀中毒による慢性の神経系疾患公害病の一つ。手足や口周辺のしびれで始まり,言語障害,視野狭窄,運動障害,聴力障害などの中枢神経系の障害が起こる。重症者は回復がきわめて困難で,死亡者も多数出た。この原因は,新日本窒素肥料(のちのチッソ,2011年4月から JNC)水俣工場のアセトアルデヒド製造過程で副生したメチル水銀が持続的に水俣湾へ排出されたことによる。水域中でいったん超希薄濃度にまで希釈されたメチル水銀は,水中生物の食物連鎖を経ることにより魚介類に水中濃度の数十万倍にも濃縮され,その有毒化魚介を反復大量に摂取した人々のなかから発生がみられたものである。dangerさらに,母親の胎盤を通過してメチル水銀は胎児へも移行し,生まれた子供にも特異的な症状が発現した。・・

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

2018年6月30日 (土)

ソウル・龍山の米軍基地跡「朝鮮駐留日本軍の幕舍」は、類例のない歴史文化遺産だった!【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

ソウル・龍山の米軍基地の跡は、朝鮮時代から外国の軍隊が駐留し悲しい歴史」だと報道していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

(龍山(ヨンサン)にあった在韓米軍司令部の基地、平沢(ピョンテク)移転が完了し、昨日73年の歴史に幕引き)

その外国軍隊はモンゴル軍、日本軍、米軍。

その歴史的建造物が凄すぎて扱いに苦慮しているようです。

ハンギョレの企画で、その建造物をしっかり記してある記事があったんですが、消されても良いように、写真含めて一応それも記録しておきます

P1340896

アナソウル・龍山(ヨンサン)の米軍基地の跡は、danger鮮時代から外国の軍隊が駐留して悲しい歴史を持っています。米軍基地の後は、今後ソウル市民の為の場所となります。」

P1340897 P1340898

アメリカ軍が使用したヨンサン基地内の兵舎はdangerその昔日本軍の将校の宿舎でした。 

また他の建物にはdanger日本軍を象徴するマーク残っています。

P1340900 P1340901


P1340902 P1340903

1945年韓国の解放以降、ソウルに駐留したアメリカ軍は、dangerそれまで日本軍が使用したヨンサンの司令部と資産を没収し、アメリカ軍のヨンサン時代が始まりました。

P1340904

ヨンサン区の住民「昔、日本軍が使っていた兵舎をアメリカ軍が使うようになりました。」

ヨンサン基地は数十年間、朝鮮半島と北東アジアの安保維持に貢献しましたが、犯罪や環境汚染等の為、移転を要求する声もありました。 

今後はエコパークとして生まれ変わる予定です。

P1340909

ソウル市民「すぐ近くに国立中央博物館もあるので、そこと上手く連携して韓国の情緒を生かした場所にしてほしいと思います。」

P1340910

当初2027年までに敷地をエコパークにする予定でしたが、多少遅れるものと予想されます。 

公園建設計画をめぐって 自治体と中央政府、市民グループ、アメリカ政府間で協議すべき課題が数多く残っています

P1340911 P1340912

danger歴史の痕跡が残っている場所である為、何を保存するかという事も重要な問題です。73年間アメリカ軍の基地だったものを市民のものとする為、時間をかけて徹底した準備が必要だと思われます

何が「悲しい歴史」なのかな?と思うわけですが、その龍山基地の歴史を見れば・・納得!右

13世紀、高麗時代の末期に朝鮮半島に侵入したモンゴルは龍山を兵站基地として利用したといわれる。文禄の役で、日本軍は元暁路と青坡洞一帯に陣取ったともいわれる。 [1] 1882年明治15年)、壬午事変日本軍とともに介入した清国が龍山に駐留した。以後、danger龍山には常に外国軍が駐留することになる。

1904年(明治37年)、danger日露戦争の際に日本軍は龍山の土地およそ300万坪を買い上げ、兵営を置いた日本統治時代、龍山基地は大日本帝国陸軍駐屯地として使われ、朝鮮軍司令部などが置かれた。1945年昭和20年)の太平洋戦争敗戦に伴う日本軍の撤退後、米軍第7師団のおよそ1万5千人が日本軍の兵営を引き継いだ1949年(昭和24年)に米軍は一時撤収したが、朝鮮戦争休戦後1953年(昭和28年)、再び米軍が駐留。その後、現在の在韓米軍司令部にまで発展した。

龍山基地移転[編集]

2004年7月、米韓両国はワシントン国防総省で開いた協議の結果、龍山基地を移転することで最終合意に至った。龍山基地と同基地の米軍将兵およそ8千人は、2008年までにソウルの80キロ南方の平沢市に新しく拡張された基地(ハンフリーズ基地)へ移転する。その後移転が延期され[2] [3]2016年に移転する予定になっている[4]。 2017年7月12日、在韓米8軍司令部が平沢にて開館式を開き、本格的な在韓米軍基地の移転作業を開始した。2018年末までの移転完了を予定している [5]2018年6月29日、在韓米軍司令部の平沢移転が完了し、73年の歴史に幕を下ろした。残る韓米連合軍司令部については、同じ竜山にある国防部庁舎そばの建物への年内移転が予定されている[6]。ソウル市は、跡地を公園にする計画を明らかにしている。ただし完全移転後も、光化門の在韓米国大使館の移転予定地等、一部敷地は今後もアメリカが継続して使用する予定となっている。

ここから、ハンギョレの企画の記事。

日本統治の様子が貴重。でも少し長いので太字だけ読めば良いかと右

[創刊企画] 龍山(ヨンサン)基地遺跡の再発見 2013-05-19

日本軍 幕舍・バンカー・衛戍監獄…100年前の姿 見るように
返還基地現場に行ってみると

1
ソウル龍山(ヨンサン)の米8軍基地内、旧日本軍将校宿舎。 解放後、米ソ共同委員会ソ連軍宿舎として使われ、現在は駐韓米軍合同軍事業務団(JUSMAGK)の事務室だ。

 2016年返還を控えてソウル龍山(ヨンサン)の駐韓米軍基地の将来活用を巡って議論が始まった。 100年以上にわたり外勢の軍隊が駐留し、禁断の土地として縛られていた龍山基地敷地には米・日の軍事施設として建てられたdanger近代建築物と自然環境が交わった世界的な歴史自然遺産として評価される。 <ハンギョレ>は創刊25周年企画として、2016年に市民の手に戻る龍山基地内の見慣れない歴史自然遺産の生き生きした現場を集中取材した。 国土部、ソウル市など当局の保存活用計画と、これを巡る種々の争点、専門家・市民の意見もあわせて紹介する。

 2016年に返還され公園に造成される予定のソウル龍山米軍基地。 日帝強制占領期間に朝鮮駐留日本軍の幕舍と解放後こちらを占有した米軍施設が占めているところだ。

 去る10日朝、基地内の近代遺跡を調べに出かけた。 そのために1927年に朝鮮総督府が出した<龍山市街図>を準備した。 米国国防部で作った‘龍山ガリソン’地図では昔の建物の分布が分からないため、龍山朝鮮駐屯軍兵営が詳細に出ているこの地図は大切な資料だ。 1979年から‘駐韓米軍の口’として仕事をしてきたキム・ヨンギュ駐韓米軍広報官が遺跡を案内した。

建築物は比較的よく原形保存
公園造成後にも保護価値 高い

病囚監獄は病院として使われ
日本軍忠魂塔は米軍忠魂塔として

朝鮮時代 祈雨祭を行なった祭壇には
米軍人らがバーベキューを焼いて食べた痕跡

■‘龍山の阿房宮(華麗な豪邸)’とバンカー…

 龍山基地は梨泰院(イテウォン)路を境界として北側のメインポストとキャンプ コイナー、南側のサウスポストに区分される。 メインポストは主に米軍勤務地、サウスポストは住居・近隣施設だ。 基地内の建物は全部で1245棟。 この内、米軍が歴史性のある建物として分類したのは174棟だ。 

 1927年当時の日本軍編成を見れば龍山に20師団、咸鏡北道(ハムギョンブクド)羅南(ナナム)に19師団が駐留していた。 20師団は78,79連隊から構成されていた。 龍山には朝鮮駐屯軍司令部を兼ねて20師団と師団司令部の他に、総督官邸、軍司令部と官邸、野砲兵、騎馬兵、工兵隊、陸軍倉庫、衛戍病院、衛戍監獄などがあった。 

 一番最初に立ち寄ったところはサウスポスト西南端の朝鮮駐屯軍司令部。 1906~1913年に1次建設された。龍山基地地図を見れば軍司令部は龍山駅広場から漢江通(漢江路(ハンガンノ))へ出て、南西に直進すれば直ぐに至ることになっている。 現在残っっているのは二つのコンクリート バンカーの内で小さい方だ。 韓国戦争以前には国軍本部として使われた。 

 バンカー後方の丘陵に地下に通じる門がある。 コンクリートを注入し封じ込め鉄の門を付けてある。 下方のドーム型通路を通じて総督官邸まで行き来できたという。 danger初期には朝鮮総督が軍司令官を兼ねていた現実をそのまま反映する構造だ。

 丘を間に置いて司令部と背中合わせに建てられた総督官邸は、danger当時朝鮮駐箚軍司令官だった長谷川好道が露日戦争後に軍事余剰金50万ウォンを投じて作った超豪華な建物だった。 米10万袋に相当する金で建てたこの建物は‘龍山阿房宮’と呼ばれた。 当時一ヶ月の電気料金だけで400ウォンがかかるほどだったので長谷川はもちろん後任者の誰も入居しなかった。 韓国戦争勃発の数日前に火災で焼失し、その場にアミコミュニティ病院が立っている。 展望が良く周辺には米軍将軍宿舎が用意されている。

2日本軍砲兵隊 記念造形物

 ■白凡金九の暗殺犯が閉じ込められた衛戍監獄の北側に移動するには‘8軍路’を通らなければならない。 基地中央を南北に貫くこの道路は、1908年に作られ漢江通と並んで北に進み、南大門(ナムデムン 崇礼門(スンネムン))に達する。 建設当時‘すべての基地内道路は砲車が通れるようにせよ’という寺内正毅総督の指示により広く作られたという。 午前8時半に北への道は出勤・通学車両で大変な混雑になった。

 旧軍司令官官邸があった所。 今は将校宿舎である新しい建物の前に止まった。 返還後、米軍連絡事務所として使われる予定のドラゴンヒル ロッジ(DHL)がよく見下ろせる。 ここは一時、米8軍クラブとして使われたが、韓国歌手がなんとかして立ってみようとした‘夢の舞台’であった。 梨泰院(イテウォン)、弘大(ホンデ)前など部隊外に慰楽施設ができた後にはお客さんが来なくなり将校宿舎に変わったという説明だ。 道を渡れば20師団司令部と師団長官邸があったが、今は師団長官邸だけが残っており、他の用途に改造されて使われている。 

 次に行く所は1909年に建てられた旧衛戍監獄跡。 屯地山(トゥンジサン)をぐるぐる回って移動しなければならない。 盆地のように深くえぐられたところに位置しており、何が起きても分からないと言う。 大人の背丈の2倍はある赤レンガの塀が取り巻き、外から支持台(バットレス)を頑丈に積み上げてある。 中央の獄舎は韓国戦争の時になくなり、現在は片方の隅に病監1棟と付属建物1棟が残っている。 病監は患者数人を受け入れた監獄で、他所とは異なりペチカの煙突が建物を貫いている。 金九を暗殺した安斗煕が逮捕され収監されたという記録がある。 現在は医務隊が使っていて、軍用幕舎の象徴である半円形の蒲鉾建物1棟も残っている。 塀には韓国戦争当時の銃口があちこちに出ている。 ところでこの大量のレンガはどこで作られたのだろうか。 1927年の地図を見れば、漢江(ハンガン)辺の練兵場(現、国立中央博物館)と向かい合う山裾に煉瓦製作所という名が出ているが、1906年にそちらに民間業者の大規模レンガ工場を建設し基地内のすべての建物はそこで作った赤レンガを用いたという。

 基地内で最も展望の良い安山大神宮跡を経て屯地山(トゥンジサン)を降りてくれば、山のふもとのあちこちに旧下士官宿舎がぽつりぽつりと見える。 今は家族のいる米軍人と軍務員が使っている。 60~70年代、国内映画の撮影場所だったという。 米国現地で全てはできない撮影を、米国の雰囲気が出るここで終えたという言い伝えだ。 多くの宿舎は表面をセメントで塗り、玄関を付けるなど外見は変わったが構造は昔のままだ。

3龍山米8軍基地内の8軍路。 1908年日本の寺内総督の指示で作られた。

■日本軍忠魂塔が米軍忠魂塔に

 梨泰院(イテウォン)路の上を横切る陸橋を越えればメインポスト。一番最初に韓国戦戦没米軍忠魂塔に出会う。 円形の7段基壇を石柱7本が半円形に囲んだ真ん中に五角形の塔身があり、その上に追悼碑が立っている。 元来は78連隊練兵場にあったが、そこに1978年に連合司令部の建物を作ったことにより移ってきた。 塔は元々日本軍犠牲者のための忠魂碑。龍山に駐留していた20師団が1931年満州事変、1937年中日戦争、1941年太平洋戦争に出動することになるが、この戦争で死んだ日本軍犠牲者を賛えるために作った解放後に駐留した米軍が碑文だけを変えて米軍忠魂塔にリサイクルしたものだ。 その横には韓国戦以後の戦死者追悼碑が別に立っている。

 メインポストは日本軍歩兵78連隊と79連隊の兵営だった。 現在78連隊の跡には2階建ての軍幕舎5棟と2棟の付属建物、79連隊には軍幕舎1棟が残っている。 原形をほとんどそのまま維持しており米軍事務棟として使われている。 この建物は日帝強制占領期間に韓国人を徴用した日本の建設会社 大林組が築造したと言う。 出入り口2階の破風(傾斜した屋根面と壁の間の三角形の空間)には星が彫られており軍幕舎だったことがわかる。 79連隊側に残ったテントは先に建てられた78連隊建物とは異なり、ペチカの煙突を細かく外に出し、それが建物支持台を兼ねている。 日本軍が韓国の気候に適応しようとした証拠と読まれる。

4米軍事務室に改造された第78連隊幕舎が旧日本軍用施設であることを見せる破風の星

 ■旧ソ連軍代表が宿舎としていた将校宿舎78連隊練兵場跡にある韓米連合軍司令部建物を過ぎて蔓草川(マンチョチョン)を渡れば旧日本軍将校宿舎が現われる。 韓国戦争で2棟の内1棟が生き残った。 解放空間では米ソ共同委員会の当時ソ連軍代表の宿舎として使われ、その後は米軍部隊が駐留し、韓国戦争直前には軍事顧問団が使った。 化粧壁土で外装処理しただけで原形をそっくり保管している。 後方の衛戍病院建物は完全になくなっている。

 南山(ナムサン)に源を発し漢江(ハンガン)に流れ込む蔓草川は連隊兵営を作る過程で直線化された。 蔓草川は78,79連隊の正門前を通るが、一種の掘の役割も果たしたと伝えられる。 川辺道路は兵営に出入りする主道路であった。 兵士たちが龍山駅に移動する時、入隊した息子の面会に来た両親たちが行き来した道だ。 部隊外の生活汚廃水が流れ込み臭いが激しかったが2年前に下水管路を別に設け臭いをなくしたという。 続けて戦争記念館の後方を見ながら蔓草川の沿って進めば、1909年に作られた旧兵器廠が出てくる。 弾薬と兵器を保管した倉庫だ。 衛戍監獄の塀のように外側にバットレスを当てて丈夫に作られている。

 最後に立ち寄ったところは旧野砲兵営だったキャンプ コイナー。 平たい場所なので日本軍砲兵隊が駐留したという。 現在残っている建物は殆どないが、砲兵隊を象徴する記念塔が部隊の入口付近にある。 砲弾形に整形された赤い花こう岩の柱に‘一誠貫之’と刻まれている。 一発の正照準で貫くという意味で、砲兵精神を象徴している。 旧衛兵所そばの丘の上には花こう岩の祭壇と石垣の一部が見える。 朝鮮時代に祈雨祭を行なった南檀遺跡と推定される。 米軍がバーベキューを焼いたようで真っ黒な煤煙が付着している。

 比較的状態が良い建物と遺跡を中心に見て回ったが、生き残った他の建物もよく保存されている方だ。 特異なのは、大地を削って無理に上げた高い建物がなく、自然の地勢がそのまま生きていて、地勢に沿って建物が建てられている姿がそのまま見えるということだった。 龍山基地は保存し活用する価値のある歴史・文化的資源を相当数抱いていた

--------------------------------------------------------------

龍山基地の120年、日本軍が退くなり米軍が…

5龍山基地内に残っている朝鮮時代に祈雨祭を行なった南檀跡

龍山基地は韓国近現代史の悲劇をそのまま大事に保管している。

 龍山は1884年日清戦争の時、日本軍の宿営地になり日本軍の拠点として浮上した。 特に1904年露日戦争当時、日本が鉄道監部を通じて現在の龍山駅広場に3940坪の建物を作り庁舎として活用しながら、龍山は日本の韓半島鉄道経営の中心地になった。 1905年龍山基地一帯の300万坪を収用した後、一部は鉄道用地として分割し、117万9800坪を軍用地として確定した。 以後、日本は1913年まで龍山を咸鏡道(ハムギョンド)羅南(ナナム)と共に日本軍兵営にして使った。 日本軍基地を囲み貫く主要道路も完成された。 今日の漢江(ハンガン)大橋から龍山路、南営洞(ナミョンドン)、葛月洞(カルォルドン)を経てソウル駅に至る直線道路である漢江(漢江路(ハンガンノ))がこの時に敷かれ、厚岩洞(フアムドン)から龍山高等学校横を通り、南側の漢江辺練兵場に至る軍事道路が1908年に完成された。

 1927年に朝鮮総督府が作成した<龍山市街図>を見れば、龍山基地内には梨泰院(イテウォン)路を境界として北側に第78連隊、第79連隊など歩兵2個連隊と野砲兵が駐留し、南側には師団司令部と師団長官邸、軍司令部と司令官官邸、朝鮮総督官邸の他に将校と下士官宿舎が集中的に配置された。

 日本は1914年に行政区域を改編し、当時は高陽郡(コヤングン)に属していた龍山をソウルに含ませた。 以後、太平洋戦争開戦直前まで龍山基地内部隊の基本編成と空間配置を変えなかった。 1945年龍山基地の朝鮮軍司令部は第17方面軍司令部と朝鮮軍管区司令部に改編された。

 8月15日光復(解放)以後、龍山から日本軍が撤退し米24軍団司令部が入った。 以後、米軍政が終了し駐韓米軍は1949年軍事顧問団500人だけを残して撤収した。 だが、1950年に韓国戦争が勃発し米8軍が韓国に上陸し、1953年に龍山基地に移ってきた。 1957年日本、東京にあった国連軍司令部がソウルに移ってきて駐韓米軍司令部も新設された。 駐韓米軍司令官を兼職した米8軍司令官は1978年に創設された韓米連合司令部司令官も兼ねることになった。

 現在の龍山米軍基地には、練兵場を間に置いて韓米連合軍司令部と駐韓米軍司令部を中心に小・中・高校、大学分校、輸送団、121病院、アパートなどの住居施設と米軍放送、慰楽施設が入っている。

1927年龍山市街図には…日帝の‘永久駐留計画’がそのままに 2013-05-17

                     
創刊企画l 龍山(ヨンサン)基地遺跡の再発見
6_2龍山(ヨンサン)朝鮮駐屯軍兵営図(1927年)
 

現在残っている龍山(ヨンサン)基地内日本軍兵営施設は、1905年乙巳保護条約直後に樹立された‘永久兵営計画’により1906~1913年8年にかけて築造された。 日本軍は露日戦争の後、朝鮮および中国侵略のために歩兵部隊を強化し始め、1920年頃には安定した編成が完成された。 龍山基地には13師団、6師団、2師団、8師団、9師団などの地域師団が交代で駐留し、1915年に20師団が常駐体制として編成され1942年太平洋戦争に出動するまで留まった。

7_2
①龍山基地北側メインポストにある78連隊本部の古の姿。朝鮮駐屯20師団の主力だった。②歩兵78連隊正門。現在も施設の一部が残っている。③龍山の総督官邸、二代朝鮮総督長谷川(好道)が建てた豪華な洋式建築で '龍山阿房宮' と呼ばれた。
 

 1927年朝鮮総督府で製作した‘龍山(ヨンサン)市街図’(ソウル歴史博物館提供)を見れば、当時龍山朝鮮駐屯軍の兵営施設と編成が分かる。 それだけでなく軍司令部、陸軍倉庫、歩兵連隊兵営が龍山駅と緊密に造成された点、野砲兵営の西側に人為的に日本の民間施設が造成された点等から推し量って兵営の全方向的性格を察することができる。

9_2
④1904年露日戦争時に設置された朝鮮駐箚軍司令部。乙巳勒約締結を強圧した主役だった。韓日併合後、朝鮮軍司令部になった。⑤1926年1月10日 79連隊練兵場で開かれた入隊式の光景⑥基地南側 サウスポスト入り口にあった朝鮮駐箚軍司令官官邸。朝鮮強占のための軍事戦略などを謀議したところとも言う。
11
⑦78連隊より後に作られた79連隊の兵舎。ペチカの煙突が見える。⑧基地北側の兵器倉庫⑨監獄

禁断の土地 一世紀…その中に‘近代建築遺産’130余棟がある:2013-05-17                                                      

近代建築物と緑地が交わったソウル龍山(ヨンサン)駐韓米軍基地敷地
12
都心の中であたかも緑色の島のように見える。 2016年の返還を控えて龍山(ヨンサン)基地敷地の将来活用を巡る議論が活発になされている。 キム・テヒョン記者 xogud555@hani.co.kr
 

創刊企画 龍山(ヨンサン)基地遺跡の再発見

龍山(ヨンサン)米軍基地内 日帝時の兵営施設そのまま保存
"近代建築物の宝庫…類例のない歴史文化遺産"
 

 2016年に返還されるソウル龍山(ヨンサン)米軍基地内にdanger1906~1945年にかけて日帝が作った朝鮮駐屯軍兵営施設が130棟以上そっくり残っていることが確認された。 これと関連してパク・ウォンスン ソウル市長は16日「(国土交通部が推進中の)龍山(ヨンサン)基地跡公園造成はソウルの100年を決定することになる選択」とし、市民の意見を反映して基地跡全体を生態公園として長期造成する‘龍山公園造成特別法’改正を推進すると明らかにした。

 <ハンギョレ>が最近ユ・スンヒ民主党議員を通じて入手した<軍駐屯地内近代建築・施設一斉調査委託研究報告書>を見れば、龍山基地内には計1245棟の建物があるが、このうち132棟が1906年以後に日帝強制占領期間に築造され保存されていると発表された。 この報告書は文化財庁の委託を受けて建築史研究者であるキム・ジョンホン培材(ベジェ)大教授チームが2011年7~8月に国内で初めて実施した現場調査結果を基に作成したものだ。 保安を理由に調査が不可能だった建物50余棟を含めれば残存する日本軍兵営施設は更に増えるものと見られる。 

 兵営施設は主に基地の北側地域(メインポスト)と南側地域(サウスポスト)に残っているが、それぞれ58棟、66棟が集まっている。 また、基地内の極東工兵団部隊(FEDコンパウンド)に5棟、キャンプ コイナー、キャンプ キム、国連軍家族住居地域(国連コンボイ)にもそれぞれ1棟がある。 メインポストには兵営施設が、サウスポストは宿舎が主にあった所で、建物は全て保存状態が良く、メインポスト側は米軍勤務施設として、サウスポスト側は宿舎として使われている。 キム教授は建物の配置を通じて日帝強制占領期間の日本軍の指揮本部と野戦軍配置構造を垣間見ることができると説明した。 国内で特定地域に100棟を超える近代建築物が過去の景観を維持したまま保存されている事例はここが唯一だ。  

 キム教授は「130棟を超える日本軍の兵営建物が残っているのは日本にも類例がない」として「100年前の日本の韓半島・大陸侵略の実体を示す世界的な歴史文化遺産」と話した。 また、外部に突出したバットレス(主壁を支える外部構造物)を活用した軍兵舎施設は古典主義から近代建築へ移る過渡期の様式を見せており、洋式応接間、ペチカにオンドルを組み合わせたことも特徴だと彼は付け加えた。 キム教授は「龍山駅と連結された龍山基地は、世界戦争史の流れにより日本軍が戦争に対応する方式をそっくり見せる近現代人類文化遺産の価値を持つ」と評価した。  

 一方、パク・ウォンスン市長は龍山公園造成方向を問う<ハンギョレ>の書面質問に送った返事で「現在は米軍駐屯地であるため一般人の接近は不可能だ。 内部がどうなのか分からない状態で保存、撤去を語るより、基地跡内部を公開することが優先だ。 以後に市民の共感の中で、保全しなければならない建物は保全し、撤去しなければならない建物は撤去しなければならない」と話した。

日帝の建築物は、近代建築物の宝庫…類例のない歴史文化遺産" 

今後、韓国はコレどうするんでしょうねsign02

文在寅大統領も朝鮮総督府みたいに(1995年金泳三大統領により)爆破解体するsign02sweat02

ちなみに、このニュースの直前のニュース右(やや要約)

Photo

在韓米軍の司令部がソウルから約60㎞南方のピョンテクに移転。73年間ソウルの中心部・ヨンサンでの駐留を終えて、ピョンテクのハンフリーズ基地に移転し、29日新しい庁舎の開館式が行われた。(在韓米軍のブルックス司令官の挨拶)

ハンフリーズ基地の面積は約15㎢でdangerアメリカ軍海外基地として世界最大規模
基地の中には訓練施設、体育館、映画館など生活施設や居住施設が整っていて、更にアメリカ軍の兵士の子供が通う学校や、百貨店など多くの付帯施設もあり1つの都市と言える。在韓米軍とその家族など約33,000人が滞在

基地の建設にかかった費用はおよそ12兆ウォンで、dangerその9割は韓国が負担

戦時統帥権もどうするんでしょうねsign02

cloud関連記事downwardleft

«アナ「韓米首脳は、韓国軍への戦時作戦権(作戦統制権)の返還を条件付きで推進方針。その条件をまとめてみました」【韓国KBS】 »2017年7月 5日

«韓国KBS「南シナ海問題に非常に強硬な日系のハリス司令官が駐韓大使に。中国も気になるところです」 »2018年4月25日

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

2018年6月24日 (日)

「日韓条約」その凄まじい交渉と妥結の鍵を握る、金鍾泌元韓国首相へのインタビュー【NHK】

「日韓条約」・・日本と韓国の14年間に亘る、凄まじい交渉と妥結の鍵を握る人物、

金鍾泌(キム・ジョンピル)元韓国首相が92歳逝去されました。

以前、NHKでやっていた 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」という特集を書き起こししたんですが、(韓国政府のネコババが分かりやすく、なかなか良い番組)

1

その中で、金鍾泌元首相が長い沈黙を破りNHKの取材に応じた、その部分だけ抜き出して紹介しますdownwardleft

まずは、聯合ニュースから右

「風雲の政治家」金鍾泌元韓国首相が死去 92歳 2018/06/23

Ajp20180623000700882_01_i・・・ 金元首相は1926年生まれ。ソウル大や陸軍士官学校を卒業した。63年に国会議員に初当選し、計9期務めた。初代韓日議員連盟会長を務めるなど日本と太いパイプがあったことでも知られる。

 1961年に夫人の親せきである朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領による軍事クーデターに加担し、韓国政界の前面に登場。同年設立された中央情報部(現・国家情報院)の初代トップに就任した。

 danger62年には大平正芳外相(当時)と韓日請求権協定に向けた交渉を行い、65年の同協定締結への道筋をつけた

 71年には首相に就任し、4年6カ月間「ナンバー2」として政界に君臨した。金大中氏が韓国情報部要員によって東京都内のホテルから拉致された事件が発生した73年には、日本を訪れ、当時の田中角栄首相に謝罪した。・・・

では、ここからNHKの取材に答えた金鍾泌氏の証言を

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再) »より右

・・交渉妥結の鍵を握る人物・韓国のキム・ジョンピル元首相が、長い沈黙を破り、NHKの取材に応じました。

3

キム・ジョンピル元首相「生きる為にはそうしなきゃならない。その時には、まず日本と手を結んで日本の協力を得ながら出る方法しかない。だとすると日本と国交正常化を図る、、」(流暢な日本語)

2005年1月、韓国で日韓条約についてのニュースが人々の関心を集めました。・・

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その4 【NHK】 (再)» より右

・・パク大統領は日本との国交回復に積極的でした。韓国経済を立て直すためには日本からの資金と技術が欠かせないと考えていたからです。

この時、パク大統領が会談妥結に向けて送り込んだのが、当時の№2キム・ジョンピル中央情報部長でした。

キム・ジョンピルさんがNHKの取材に答えました。この40年間、日韓会談の内幕について語る事はほとんどありませんでした。戦前、日本で教育を受けたキム・ジョンピルさんは自らの思いを直接伝えたいと日本語で語りました

49

キム・ジョンピル氏「・・・いや、毎年来ますよ。今年の正月はソウルが寒かったから。

お互いに言葉尻を捉まえては、それでなんか言い合って会談を中止したり、まぁ時間が経てばまた集まって話をするような振りをするけど、内容、何にも無い。こういう事を繰り返しながら10年を費やしたんですよね。

だからいざ会談を纏める為には誰か犠牲的な事をして、門を閉ざされているその門を開いてやらなければいけない。これが朴大統領の考えであり、そして私に『君、我々は革命もした。その気迫で人が出来ない事をやろうじゃないか。韓国の近代化の為には、工業化の為には、これは必ず打ち開かなきゃならない道なんだから、どうだ、やるか』『はい、やりましょう』それで始めたんです。」

1962年、第6次会談は"請求権"をめぐって膠着状態が続いていました。前回の第5次会談で、日本が韓国になんらかのカネを支払う事については大筋の合意が得られていました。残された課題はその"額"と支払いの"名目"でした。

韓国側は日本に対する"請求権"として7億ドルを要求していました。

それに対する日本側の回答は、7千万ドル。両者の隔たりは明らかでした。・・

(中略)

・・日韓会談の決着は両国首脳による政治折衝に持ち込まれる事になりました。そこで登場したのがキム・ジョンピルさんでした。

日本側を代表したのは後の首相・大平正芳外務大臣でした。この時、キム・ジョンピルさんはパク大統領からの特命をおびていました。

411

キム・ジョンピル氏「まっ韓国としては、当時100億ドル貰っても少ないと言うでしょうねぇ。それで私はお尋ねしたんですよ、『大統領はどれ位をお考えですか?』と。『8億ドル位貰って来い』私はちょっとビックリしました。

当時日本は、私が当時知っておった日本の外貨保有高は14億ドル位。それは数字の上で。実質的にはその半分位持っておったらしいですね。難しいでしょう。しかし、やはり、、」

会談は冒頭から核心に迫る議論が交わされました。

412

キム・ジョンピル氏「日本はどの位支払う事が出来るのか?最終的な数字を言ってくれ。」

大平氏「大体、3億ドルである。」

キム・ジョンピル氏「それは韓国側としては到底受け入れられない数字だ。どのような事があっても6億ドルは超えなければならない。」

キム・ジョンピル氏「もう1つの問題は"名目"だ。日本側としては国民と国会向けに"独立祝賀金"あるいは"経済援助"などと表現出来ればよいが。」

キム・ジョンピル氏「日本の事情はそうだろうが、我々は"請求権"という名目であっても逆賊扱いされる状況なのだ。」

大平氏氏「しかし、我々が"請求権"という名目を使用すれば7000万ドルを支払うのも難しい。」

キム・ジョンピル氏「この問題は難しい。この話は止めてちょっと棚上げしよう。」

キム・ジョンピル氏(現在)「それで暫く経って私はこういう事を言った。『それも今やっているのを見ると無理でしょうね』どういう事かと。 『今、会談始めて2時間以上経っているのにコーヒー一杯くれないケチな国だから、(笑)それはもう出せないでしょう』 と僕はね、ちょっと皮肉ったらね、これはシマッタ!というので、コーヒーを持ってこさせたりしましたねぇ。だから会談が始まって2時間半位経った時に、コーヒー一杯貰いましたよ。

それからちょっと弾んで、『無償もちょっと増やし、出しましょうと言ってください』と。だから無償はまぁ2億ドル・有償2億位上がったんですよ。それで私に言えというから、『じゃあ言いましょう。これはもう最終的な韓国側の要求。そういうように受け取ってくれ。無償3億・有償2億そして輸出金あるいは民間借款協力、こういう性質のものを1億+α。』 とにかく私はもう8億ドルに作ろうというんで、そういう事をゆうたんです。

そしたら椅子から飛び上がりましたよ。(大平さんが?) おっ、『とんでもない』と。『私はそういう事出来ません』と。『いやできますよ。』、、」

413

この時の会談について一枚のメモが残されています。キム・大平メモと呼ばれるこのメモには日本が支払う合計金額が書き込まれています。

無償援助3億ドル・有償援助2億ドル

しかしこのメモには合意した金額だけが書かれ、"請求権"なのか"経済協力"なのか交渉の焦点だった支払いの名目については一切触れられていませんでした

キム・ジョンピル氏「『私は国民を代理して請求権と言いますよ。そして『国会に報告も、国会を通して国民に報告も、請求権をこういう風に合意を導出したこう言うはずです。だったら都合の良いように国会で国民に説明されたらいいですよ。どうせ請求権で始まった事ですから。』こう言ったんですね。」・・

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】 (再) »より右

59

キム氏パク大統領は日本から相当なカネを受け取って、それを被害者個人の請求権を充てるよりは国家復興に充てようと考えていました個人の被害の解決に充ててしまうと経済再建の方針と合致しないと考えていたのです。」(元駐日大使)

510

キム・ジョンピル「これどうしようも無かったんですよ、ただ、朴大統領ははっきり言われましたよ『少し国が余裕が出来たらこういう人達の面倒をみよう。いちいち日本に(が)手を差し伸べなくても良い様な時に面倒をみるようにしよう』こういう考えだったんですね。」

日本から韓国に支払う5億ドル。残された課題はその"名目"でした。1965年5月、調印の一ヶ月前になっても支払いの名目について両国の鬩ぎ合いが続いていました。

日本「日本側としてはある種の政治的協力という意味で提供するのであって、一方的な義務で提供すると思われては困る」

韓国「全く義務がないというのは話にならない。問題の始まりは"請求権"であり、韓国が困っているから助けてくれと言ったわけではない。韓国の国民感情はあくまで"請求権"だ。万が一、この表現が変わってしまうと重大な問題になるだろう」

日本「日本側としては主として"経済協力"という捉え方だ。」

議論は平行線を辿り、日本側の提案により5分間の休憩が取られました。休憩の後、日本側がこの問題の先送りを提案しました。

日本「この問題はあまり触れないでおく事にして、とにかく我々としては早く協定文を作り出すのが重要ではないだろうか。」

511

松永氏"請求権"という事はですねぇ、やっぱりその損害に対する賠償請求というのが基本なんですね。だからそういう請求権は認めないというのが日本の基本的立場でしたからねぇ、

それに替えてという事になるわけですが、あのー、"請求権請求権"と言って"請求権"が一人歩きするという事はですね、避けるべきであるというのは非常に日本側は強い考え方だったと思いますねぇ。」(当時の外務省条約課長)

キム氏「我々は"請求権"という文言を入れたい。しかし日本はそれを受け入れられないという立場でした。結局この問題はただ無償いくら・有償いくらという表現に留まりました。それがどのような性格のカネなのかは両国がおのおの判断するという風な決着をつけるしかありませんでした。」

結局、名称は"請求権及び経済協力" 両国の意向を並列した形で決着する事になりました。

512

日韓条約締結の直後から、韓国は日本からの総額5億ドルに及ぶ資金と技術協力を得て、年10%の成長を達成

韓国経済は飛躍的に発展しました。それはソウルを横切る大河・ハンガンになぞられて、"ハンガンの奇跡"と呼ばれています。

反面、韓国が日本から得た資金で行うとされていた個人補償は十分には為されませんでした。

513

条約締結から6年、韓国政府は個人補償の受付を始めました。しかし、告知が徹底せず、手続きも煩雑で申告しない人も大勢いました。その総額は92億ウォン。日本から得た無償資金3億ドルの5.4%に過ぎませんでした。

最近になって、長い間日本の企業を訴え続けてきた被害者の人達の新しい動きが起きています。ヨ・ウンテクさんは日本の企業に未払い賃金の返還を求め、一昨年最高裁判所で棄却されています。

ヨさんは最近、戦後補償問題推進協議会という団体を頻繁に訪れています。ここは2000年に設立された新しい団体です。植民地支配の被害者の裁判の支援や実態調査などを行っています。

2005年1月の文書公開で個人補償の請求権は韓国にある事が分かりました。ヨさん達はそれを受けて新たに計画している事があります。韓国の企業に対する抗議です。

(中略)

今、韓国では日韓条約に対する見直しの機運が高まっています。韓国政府は真相糾明委員会の調査を開始し、日韓条約に関する残りの文書も8月15日までに公開するとしています。

60年間放置されてきた植民地被害者への救済の動きはまだ始まったばかりです。

519

1965年6月22日、日韓条約が調印されました。

植民地支配のきっかけとなった韓国併合条約などについては、韓国側にとっては最初から無効。日本側にとっては今は無効

520

どちらとも解釈できる"もはや無効"という表現になりました。

個人補償については、両国及びその国民の間の請求権に関する問題は"完全かつ最終的に解決された"と記されました。

調印後、日韓両国は国民に対し、それぞれ異なる説明をしました。

日本政府は5億ドルは韓国独立の祝い金であり、経済協力という意味で支払ったと説明しました。

韓国の経済建設に役立つために、日本がこれを享由するものであるという趣旨でございます。」(日本の国会にて)

521

一方、韓国では条約反対の動きが国会でも高まっていました。政府は日本からの資金は謝罪と償いの意味を込め、主に請求権として受け取ったと説明しました。

それでもdanger植民地政策への清算が不十分だという声は収まらず、与党は強行採決を行い、条約を批准しました。

522

キム・ジョンピル氏「あの時はあの時で最善を尽くした結果ですよ。何の事でもそうですよ。いくら良くやってもその後からいくらでもいくらでも粗探しが出来るから。

結果は正常化に繋がった。そしてその正常化は韓国を、極貧国から今日世界第11位のそういう経済国に仕上げた。良いじゃないかと。これからだ!と私はそう思います。そしてみんなそう思って頂きたい。」

柳谷氏「申し上げたいのはね、やっぱり韓国側の方がより大変だったと思いますよ。

本当にさっきも言いましたように、もう『自分達は命がけでやってんだと。これまぁ一見日本に歩み寄って妥結する、軟弱だとか弱腰だとか国内からは酷く言われるけれども、こうやる事がね、やっぱり長期的に見て韓国の国民国家の利益だと信じているからやってるんで。今は非常に不評でありこれから大変なまぁデモにあったりね、攻撃に晒されるけど、まぁやっぱり自分達は信念を持ってやってるん』という事をいながら、まぁ帰国して行かれたのを憶えていますが、、」

523

オ氏対日交渉は外科手術と同じなんです。場合によっては後遺症が出る事もあるし、再手術が必要な事だってあるんです。ですからdanger交渉妥結で全てが終わるのではなく、その後も管理をしっかりしなければならないのです。」(元駐日大使)

14年に亘る交渉を経て、日本と韓国は新たな関係を築き上げていく事になりました。

しかし、danger植民地支配をめぐる歴史認識の隔たりは大きく、被害者への救済も進んできませんでした

524

条約締結から40年が経った今も二つの国の間には重い課題が横たわっています。

以上

2005年、韓国側が「日韓条約」を初めて公開して、韓国政府が日本の経済援助金をネコババしていたのが明らかになったのに・・

韓国側で、「日韓条約」見直しの動きが繰り返し出てくる状況です(呆)

で、これだけ苦労して出した日本の援助金を「はした金」のように

テレビで言っちゃうアホな大学教授もいるし右

«「日本からの経済援助金は"はした金"」のように言った金慶珠氏(・・;) 【そこまで言って委員会】» 2015年6月22日

003

これらの動きにしっかり反論する為、

あと日韓条約で完全に解決済みで、全ての問題は全部韓国国内問題だという事を再確認する為、

今一度、日本人は「日韓条約」の基本をおさらいした方が良いと思いますdownwardleft

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)»

2005年1月17日、韓国政府は、これまで極秘扱いとされてきた日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開。

その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていた。

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その2 【NHK】 (再)»

久保田発言をめぐる日韓の攻防。新聞もマトモな時代・・・

韓国の独立記念館の反日捏造展示物に思わず口を押さえる子供達・・スゴイ洗脳教育。

徴兵・徴用された韓国人の証言・李ラインの話など。

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その3 【NHK】 (再)»

たくさんの韓国人の各証言。でもかなりおかしい。元慰安婦というイ・オクソンさんの証言も。

« 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その4 【NHK】 (再)»

被害者個人に支払いたいとする日本側と、韓国側は名簿がないので国が一括して受け取りたいと主張し対立したまま膠着する日韓会談の様子。

"名簿"(個人資料)は結局残っていて、日本側の物は詳細に記入してあった。

朝鮮人曰く、「強制連行という酷い仕打ちをされた」ハズなのに、氏名・生年月日・本籍地・職種・入所年・退所年・退所理由・未払いになっている賃金・厚生年金・・・

あと「会社で貯金をもしてくれていた」「怪我を理由に帰国した」という被徴用者の証言もあるし、結構厚遇されていた。

« 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】 (再)»

このシリーズ最後の記事は、14年に亘る交渉を経て1965年6月22日、日韓条約が調印されるまでの最終戦と、個人補償をめぐって日本企業を訴え続けてきた人達が、

2005年の文書公開で個人補償の請求権は韓国にある事が分かり、ポスコに抗議に至る場面などなど。

いま、北朝鮮に「賠償を!」なぞと言う人がいるけど、

韓国への経済援助金でさえ決定するのに、これだけの年月と努力の積み重ねがあったわけで、軽々しく言うな!と。

で、「久保田発言」のような正論も今一度ぶつけるべきだと思います。

合掌

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

2018年6月22日 (金)

「朝日だけでない 永田町発 こうして仕掛けられた 戦後補償の罠」 高木健一と社会党の国会質問【虎ノ門ニュース】

【DHC】6/22(金) 上念司×大高未貴×居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画)

Photo

ミキペディアで、「朝日だけでない 永田町発 こうして仕掛けられた 戦後補償の罠」と題し、高木健一氏と内海愛子氏が纏めた本から

国会で90年代に社会党が集中してやっていた、『強制連行』『従軍慰安婦』『日韓請求権』に関する質問の意味について取り上げていたので記録しましたdownwardleft(やや要約です)

大高氏「米朝会談後、北に対して日本が220兆円?お金を出すとか色々な話があるが、お金をどう引き出すかという事で、色々いま仕掛けがされていると思うので、前回の二の舞を踏まない為にと思い、

90年代、永田町でどんな動きがあったかを

2

高木健一さんが素晴らしい資料【戦後補償問題国会議事録第一集】というすっごい分厚いのを作ってくれた。

この中で、例えば『戦争の被害を実態ばかりでなく、戦後の補償のない生活が続いてきた生活の苦しみ、日本に住む人の心が揺り動かされた。アジアの人の要求運動に応えようと様々な運動が作られた・・』

まぁ、アジアから要求が来て日本政府に直接交渉にやって来て、日本の国会議員がどのように国会で質問してきたかという事をdanger高木健一さんと内海愛子さんがまとめたもの

ちなみに高木健一さんはこういう方。

3_2

(韓国から)国民勲章を89年に貰っている。牡丹章2級なんで日本人が韓国から国民勲章を貰っているのかよく分からない。不思議

で、danger内海愛子さんは、例の有名な西早稲田のバウラックの創設メンバーの1人

この2人が張り切って編集した国会議事録の議員を全員今日は公表したい。

4 5

90年~91年 (色分けしたら)danger圧倒的に社会党。(9割近く社会党ですね:居島) (仙谷由人:上念)

内容も大事で、ほとんどdanger『強制連行』『従軍慰安婦』『日韓請求権』に関する質問が90年91年に集中的に為されている。(土井たか子さんも見えますね:居島)

6

この時期に何故『強制連行』をまた持ち出してきたかというと、65年に朝鮮学校の朴慶植日韓分断工作で『朝鮮人強制連行の記録』というプロパガンダ本
を書いたが、また90年代に出してきたのは私は拉致問題の相対化を狙ったものだと思う

まだいっぱいある。danger社会党がいかに歴史認識問題を永田町発で情報発信してたのかという証。(ほぼ社会党)

7

まだある。これだけ永田町で集中的に従軍慰安婦・強制連行・戦後補償をやってた
(1人が複数回の質問ケース、五十嵐広三さんもうも何回やって、、:居島)

私は高木さんに直接確認してないが、サハリンの韓国人はなぜ帰れなかったのかという本を書いた新井佐和子さん曰く、『高木さんは社会党の顧問弁護士だった』と

何故社会党がこの時期に、日本の戦後補償を集中的に取り上げたのかというと、私は1つソ連崩壊(91年)が関わっていたと思う。
社会党のスポンサーはソ連で、結構文春にも記事が載った。『五十嵐官房長官、ソ連の機密費・・』とか。

ソ連崩壊でスポンサーが無くなってどこから金を出すか、戦後補償ですよ。(日本政府から)
dangerこれだけ社会党の議員が暗躍して、この問題を日本発で作り上げたと言っても過言ではなく、そこに朝日新聞も連動してここまで拡大させた。慰安婦問題含めて

そうすると今後、北の核問題・経済開発含めて、韓国もアメリカもカネ出さない。日本出せの世論が国際社会で醸成されてる中で、またどんな永田町で仕掛けが為されて情報発信されるか分からないので、今回は二の舞は踏みたくないなと思うが如何でしょうか。

8

居島氏「全く仰る通りで、河野洋平さんまだ言ってますからね。日朝国交正常化だと。しかも戦後補償・清算して、それから拉致被害者を返して頂くみたいな

上念氏「その残党共が左翼と言われたくないから、リベラルと名前変えて、で、党籍もグルグル変えてロンダリングして分かんない様にして紛れてる。

そのシンパの過激分子がこのテレビ局にいっぱいいる。dangerNHKの今理織とか。NHKは今回大移動があったので、移動された人の中に結構いて、多分追及されそうになって誤魔化す為に移動があったと思うので、
移動のリストを入手して誰が工作員か特定しようかなと。これは問題だ」

大高氏「今回、早くdanger工作員リストを入手して、二の舞にならないようにしたいですね。」

居島氏「拉致問題の相対化だけは許しがたい。強制連行あったから、あたかもおあいこだみたいな、とんでもない」

9_2

大高氏「だから当時これだけ動いたのではないか。どこの国の議員か分からない。」
居島氏「組織的犯行という言葉を使いたいくらいですね、ここまでくるとね。」

上念氏「騙されてましたコイツらに」
居島氏「ちょっとぞっとします本当に。ありがとうございました。」

質問者リストには、シンガンス釈放署名して回った元TBSの田英夫や、拉致問題を一蹴した土井たか子の名前も。 あ~なるほどというカンジです

ちなみに、高木弁護士はこんな賞も韓国から貰っています右

韓国の国会人権フォーラム、高木弁護士に「人権賞」2011-03-02 15:01

20110302150619_bodyfile

  • 差し替え:韓日国会議員、東京でサハリン残留韓国人問題を論議2011-02-25 21:15 
  • 韓日国会議員、東京でサハリン残留韓国人問題を論議2011-02-25 20:09 
  • 在樺コリアン訴訟、韓日請求権協定にも影響あるか2010-03-22 13:19
  • で、この高木弁護士、アジア各国(インドネシアからは批判)を回って慰安婦問題に火をつけて回っていました右

    «火のない所に火を付け回る人々 (仙谷由人と高木健一)»2010年8月14日

    ・・・ 仙谷氏は戦後補償に関連し、日本政府によるロシアのサハリン残留韓国人の帰還事業にも言及している。これに関しても、私は11年に現地で高木弁護士の名前を耳にした。サハリン高麗人協会のパク・ケーレン会長はこう語った。

     「東京で大きな弁護士事務所を開いている高木弁護士が、もっと日本から賠償を取れるから要求しなさいと教えてくれた」

     仙谷氏の友人は、世界をまたにかけ、火のないところに火をつけて回っているようだ。

    たしかに90年代前半、マスコミが吉田清治証言を大きく取り上げ、それに連動して社会党議員が日本政府を厳しく追及していました右

    «1991年TBS【報道特集】の吉田清治の「慰安婦狩り」証言と、秦郁彦氏の慰安婦問題検証 【知りたがり】»2014年4月 1日

    3

    元山口県労務報国会・動員部長 吉田誠治(78)
    ボクは1000人ばかりの女性を連行した

    家の中から引っ張り出して道路に座らして、慰安婦として使えそうな女を警察のトラックに部下たちが、棍棒で殴りつけて放り込んで連れてったわけ。
    赤ん坊抱いてる女は、赤ん坊を取り上げて傍の他の女に渡し、そして連行すると
    、、」

    女の徴用で一番気をつけなきゃならんのは自殺。もう朝鮮を出る時から、とにかく自殺防止だけしか考えていない。
    逃げることより、、あのー、あんまり逃げない。自殺するから。????連絡船に乗せるときにも、どうして自殺せんように上手く船に乗せるか、そんな事ばっかり部下たちは気をつけて、慣れてたから。

    5

    よく自殺されたよ、うん。海に飛び込んでしまうもんね。」

    何万人の植民地女性を、国家最高の大本営がこれを実施したと。これを私は証言する。」

    (中略)

    12

    アナ「要するにまぁ責任がないと。政府としての責任はないという事を言い続けてるんですよね?」

    村上D「そうですね。えーところが今月の10日にですね、韓国政府が真相を究明を要求をして以来、まっ日本政府も態度が少し変わってきました
    えー、まっその、韓国の要求から2日後の国会をご覧ください。」

    13

    清水澄子議員(社会党)参議院予算委員会12/12
    本当にあの、政府が、人間としての良心を持ってこの問題に誠意を持って当たるならばですね、dangerやっぱり自らの手で事実を解明すべきだと思いますが、、」

    14

    加藤官房長官「どういう形でどういう組織がどう関与していたかということを今あのー、政府のそれぞれの機関を通じて、あのー、danger一生懸命調査していく体制を今とりつつございます。・・

    それで、(まだ国会議員になっていない)福島瑞穂弁護士が大きな問題にしていった右

    «「朝日新聞慰安婦関連誤報問題」フジ【新報道2001】・TBS【サンデーモーニング】・テレ朝【報道ステーションSunday】はどう報じたか »2014年8月10日

      慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂弁護士  2012年08月17日 01:15

    竹島問題が慰安婦問題を再燃させ、なぜか尖閣諸島まで飛び火しているが、愛国心に燃える前にまず基本的な事実関係を理解しておいたほうがいい。本書は先週のニコ生にも出演してもらった西岡力氏の解説である。

    慰安婦問題の特異性は、日本人が創作した話だということだ。ふつう「私が犯罪者だ」と嘘をつく人はいないが、奇妙なことに戦争についてはそういう「詐話師」がいる。この問題の発端となった吉田清治がその最たるもので、彼の『私の戦争犯罪』には、済州島で「慰安婦狩り」をした様子が詳細に書かれているが、なんとすべて嘘なのだ。本人ものちに「フィクションだ」と認めた。

    ところが吉田の話に目をつけて日本政府を相手に訴訟を起こそうとしたのが、福島瑞穂氏や高木健一氏などの弁護士で、彼らは韓国に渡って原告になる元慰安婦を募集した。そこで見つけたのが金学順で、彼女はNHKにも出演して「親に売られてキーセンになり、義父に連れられて日本軍の慰安所に行った」と証言した。

    この話をNHKに売り込んできたのが福島氏で、彼女はスタジオに立ち会って金にせりふを教えていた。目的は、軍票(敗戦で無効になった)で支払われた給与の賠償だった。

    しかし朝日新聞の植村記者がこれを(吉田のストーリーにそって)「女子挺身隊として強制連行された」と誤って報じたため、福島氏らは訴状を「軍に連行された」と書き換えた(だから彼女は「強制連行」が嘘であることを知っているはずだ)。その原告団長は植村記者の義母だったが、のちに裁判費用を詐取したとして逮捕され、行方をくらました。

    要するに戦争をネタにもうけようとたくらんだ旧軍人が「軍の性奴隷」という猟奇的な話をでっち上げ、それを政治的に利用しようとした日本の弁護士が韓国人をけしかけ、朝日新聞がそれに乗せられたという構図だ。

    したがって主犯は福島氏で、朝日は問題を拡大した共犯である。

    この騒動で福島氏は「人権派弁護士」としてマスコミにデビューし、国会議員にもなったが、彼女のおかげで日韓関係はめちゃくちゃになった。今回の慰安婦騒動に彼女が沈黙を守っているのは、ここまで嘘がばれてしまうと取り繕いようがないからだろう。朝日新聞とともに彼女にも説明責任がある。国会で説明すべきだ

    主犯は福島瑞穂!そして世界に広めた共犯者は・・・

    朝日新聞の創作した従軍慰安婦  池田信夫 2012.08.16

    これは戦後処理とは無関係なデマである。第2次大戦の賠償問題は1965年の日韓基本条約で終わっており、このときには慰安婦という言葉も出ていない。「従軍慰安婦」という言葉は日本のルポライターの造語で、戦時中にそういう言葉が使われた事実もない
     ところが1983年に吉田清治という元軍人が『私の戦争犯罪』という本で「済州島から慰安婦を拉致して戦場に送り込んだ」と書いたため、韓国で騒ぎが起こった。しかし1989年に済州島の地元紙が検証を行い、吉田の記述がまったく事実に反することを明らかにした。

     本来ならここで終わっていたのだが、1991年8月に福島瑞穂弁護士などが慰安婦を原告として日本政府に国家賠償を求める訴訟を起こし、「私は慰安婦だった」という韓国人女性が名乗り出た

    (中略)

    つまり、福島瑞穂にも説明責任が絶対あるんです。・・

    《1993年、(従軍)慰安婦を語る 福島瑞穂弁護士×松尾貴史 【NHK教育・ワールドウォッチング】》

    21年前(1993年)の、NHK教育の教育番組【ワールドウォッチング】(8/30)で、 

    福島瑞穂弁護士がいわゆる従軍慰安婦(特に、聞き取り調査・河野談話)について語っているYouTube動画を文字起しして記録しましたdownwardleft

    4_3


    福島瑞穂氏「どうぞよろしくお願いしますぅ。」

    松尾氏「福島さんはこの問題にいつ頃から関わられたんですか?」

    福島氏「はい、えー本などではもちろん読んでいたんですが、danger1990年6月に日本政府が国会の答弁の中で、『従軍慰安婦は民間業者が連れ歩いていただけで国や軍は一切関与していない』という答弁を行ったんですね。(はい)

    で、それはいや違うんではないかっていう事で、えー、それから日本の女性としてこの問題を考えようという事で会を作ったのがきっかけですぅ。」・・・

    thunder関連記事downwardleft

    #日本人の北朝鮮協力者極秘リスト」について右

    «【米朝首脳会談】 山陰の朝鮮総連・民団の声【プライムニュース山陰】と #日本人の北朝鮮協力者極秘リスト»2018年6月13日

    ↑この記事の朝鮮学校無償化を支持してたコメンテーターたち、もしかしたら北の協力者・工作員かもね右

    外事警察関係者
    「北の 
    日本人拉致に協力・裏金貰ってた政官財マスコミ関係者等の名前がズラリ
    彼らを脅し『命がけで動け!』と極秘指令を出す危険」


    マスコミ関係者・・色んな顔が浮かぶ😒

    マスコミだけじゃなくて、技術協力者も日本国内にいっぱいいるみたい右・・

    NHKの今理織について右

    «NHKの報道ディレクター・今理織氏が「しばき隊」だった件&『#Youtubeのネトウヨ動画を報告しまくって潰そうぜ』やってる人達»2018年5月25日

    もし、NHKの中に、「反アベの急先鋒の活動家集団」の大物・司令塔が居て、ネット工作していたら・・

    もし、その集団が、朝日・毎日・東京新聞、テレビ局、大学、政党。裏のネットワークで情報を回し、デモの報道の根回しをしたり、攻撃する政敵の照準を定めたりしていたら・・

    もし、ネットの動画サイト・SNSの中で必死に言論封殺して回ってる人達が、実際に功を奏していたら・・

    日本の言論空間は完全に歪んでしまいます。

    上記の情報を集めてみましたdownwardleft(覚書です)

    Photo_5

    今後の北朝鮮に対する「日本の拠出金」への工作もだけど、いよいよ動き出す「拉致問題」に関しても工作が酷いので、要注意sign01右

    «【加藤鉱一】2008年「拉致家族を返すべき」と安倍(官房副長官)を猛批判した件【西川のりおの言語道断】 & 民主・緒方林太郎の「『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』を元にしたゲスの極み質問」»2016年9月10日

    一日も早い「日本人の北朝鮮協力者極秘リスト」公開を祈ります

    それまで工作員は首を洗って待ってろっ!と(;一一)

    にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく
    にほんブログ村

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2018年6月19日 (火)

    アナ「韓国軍は島根県の竹島や周辺の海域で島防衛の訓練を2日間の日程で開始しました」【シンガポールCNA】

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】シンガポールCNAで、

    韓国軍が竹島防衛訓練をしたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    第三国のメディアがこれをテレビ報道しているのに・・

    いつもの事ながら日本のテレビは今のところやってませんね(呆)

    P1340872

    アナ韓国軍は島根県の竹島や周辺の海域で島を防衛する為とする訓練を、2日間の日程で開始しました。日本は韓国側に抗議しました。」

    P1340873 P1340874

    米韓合同軍事演習に比べれば小規模な訓練で、艦艇6隻と航空機7機が参加し、danger海兵隊の部隊が上陸する訓練が予定されています。

    島には韓国の警察官など40人程が住んでいます。

    日本政府は極めて遺憾であると反発し、外務省が外交ルートを通じて抗議しました。

    P1340875 

    竹島は、1月の南北首脳会談や2月のピョンチャンオリンピックの際に使われたdanger統一旗に朝鮮半島と共に描かれ、日本政府は強く抗議していました

    事実を淡々と伝えているだけのニュースですが、「竹島が係争地」というのが国際的に広まるのはありがたい事。

    まっ、日本側の「強く抗議」はもう良いから、そろそろ何か行動で示すべきかと。

    実は、シンガポールCNAは、以前も「島根県の竹島」について報じてくれていました右

    «【南北首脳会談】 アナ「『人民の春』と名付けられたマンゴームースに朝鮮半島の地図。日本の島根県の竹島が含まれ・・」 【シンガポールCNA】 »2018年4月26日

    ・・大統領府副報道官会場は歓迎と配慮、平和と希望という主要なテーマの下準備されています。家具や絵画にはそれぞれストーリーや気持ちが込められています

    しかし、全てがスムーズに進んだ訳ではありません。晩餐会のメニューの一部について他の国から抗議の声が上がりました。

    日本は韓国に対し、メニューに含まれるデザートを変更するよう要求。

    P1340701

    『人民の春』と名付けられたマンゴームースに添えられている朝鮮半島の地図に、danger日本の島根県の竹島が含まれている事を理由に挙げています。・・

    南北の統一旗に関しては、実は「独島」の位置がズレてるんですけど、いいんですかね?  右

    «ピョンチャンオリンピック、民間の「統一旗」に竹島(独島)。その独島の位置も大きさも違いますよー! »2018年2月 6日

    Photo_4「統一旗」を見て、あれsign02 と思わないのが韓国人。

    実は竹島の位置も大きさも知らないから・・

    で、その竹島(独島)デザートについて、テレビでしっかり報じて怒ってくれたのは、松本人志さんだけ右

    «松本人志氏「凄く嫌やったニュースがデザートに竹島。デザートって甘い物なのに、あんな苦々しいデザートは許せない!」【ワイドナショー】 »2018年4月29日

    P1340703

    松本人志氏「あと、僕凄く嫌やったニュースが、デザートに竹島のデザインを入れる、、アレはね僕デザートって甘いもんやと思ったのに、あんな苦々しいデザートは許せないんですけども!(あの、必ず韓国は晩餐会で、、:東野)

    そこでこの期に及んであんな事しますぅ!?

    P1340704 P1340706

    P1340705 P1340707

    あと、軍事訓練と関係ないけど、竹島をゴミだらけにするのマジ止めてくんないかなぁと右

    竹島周辺の海域がゴミだらけ 生態系を脅かす深刻な状態 

    独島周辺海域が「ゴミの海」と化す、生態系にも脅威=焦る韓国人に日本ネットユーザーは「ほれ見たことか」 2015年8月13日

    あまり知られてないけど、そのゴミ(主に韓国密漁漁具)は、日本の漁師が夏の休漁時期に毎年海底掃除しているそうです右

    水産庁/日本海の暫定水域に隣接する海域で実施した海底清掃による韓国密漁漁具の回収実績について

    1999年より、関係漁業団体は、水産庁指導のもと、韓国漁船の漁具により荒廃した漁場の環境を改善するため、海底清掃を実施しております。

    今般、水産庁では、初めて日本海の暫定水域に隣接する我が国水域において回収した韓国密漁漁具の回収実績(2000年~2007年)をとりまとめましたので、お知らせします。当該水域では、ズワイガニ等を狙った韓国漁船による密漁が後を絶たず、毎年多くの韓国密漁漁具が回収されています。・・

    「独島愛」だの言ってるクセに、本当に腹立たしい。竹島周辺をゴミ溜めにするな!

    あと、自然豊かな島を構造物だらけにするな!

    «韓国政府、日本との関係&環境汚染を考慮し、独島(竹島)に避難施設建設断念 【韓国KBS】»2014年11月 6日

    ・・韓国政府が、日本との外交問題になりかねないという懸念とから、竹島の避難施設建設を断念したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    人さし指今更、「日本に配慮!竹島の環境汚染がー!」って・・苦笑するしかないんですけどぉ(・・;)

    001

    女子アナ「政府は、独島(島根県の竹島)に災害時などの避難施設を建設する計画でしたが事実上断念しました。日本との関係を考慮した結果と見られます。」

    (中略)

    韓国ウルルン島・独島博物館の?正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】downwardleft027

    【沿岸警備隊派遣・宿舎灯台など設置・ヘリポート設置・竹島ツアー

    028

    放射線監視装置(4月)・韓国国会「独島領土守護対策特別委員会」8/12開催】

    そもそも!最近は、南北融和ムードで「朝鮮半島に永久の平和を!」って繰り返しやってるんだから、

    その「平和」の為に、竹島問題も解決すべきでは?! そしたら韓国軍も楽になるよ。

    もうきっちり国際司法裁判所でカタつけるべきsign03

    にほんブログ村 テレビブログへ

    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年6月 6日 (水)

    【顕忠日】19年ぶり大田顕忠院・追悼式での文大統領で挨拶【韓国KBS】。そもそも国立顕忠院とは?独島義勇守備隊は義士だったのか?

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

    顕忠日の今日、文大統領が19年ぶりに大田(テジョン)で開かれた追悼式典に出席して演説したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    このイベント、日本人には関係ないと思われるかも知れないけど・・

    その「韓国の為に尽くした義士(英雄)」の中には、日本へのテロに関わっていた人達もいるし、竹島侵略した人達もいるんですannoy

    (日本の政府要人の靖国参拝にあれだけいちゃもん付けてくるんだから、

    逆に、日本もこういうイベントに抗議する権利あると思うんですけどね、

    まっ、日本はそんなんやらないけどっ。)

    そもそも国立顕忠院とは?独島義勇守備隊は義士だったのか? という話。。。

    P1340828

    アナ今日は国の為に命を捧げた人を追悼する記念日ヒョンチュンイル(顕忠日)です。19年ぶりに大田(テジョン)で開かれた追悼式典で文在寅大統領は『我々の隣人であった彼らの遺志を継いでいく』と述べました。」

    P1340829

    63回目の追悼式典は今日、テジョンにある国立墓地で行われました。遺族のいない功労者も国が見守るという意味で、無縁墓のキムギオク陸軍中佐の墓参りからスタートしました。

    P1340830 P1340831 

    文大統領は追悼の辞でdanger植民地時代の独立運動家も、国を守る為戦場に向かった兵士も元は平凡な隣人であり国民であった。彼らが韓国の歴史を作ってきた』と述べました。 

    また国家功労者と遺族が誇りを持てるようにする事が大切だと述べ、国の為に尽くした義人烈士の遺志を継いでいくと強調しました。

    P1340832 P1340833 

    文大統領は、朝鮮戦争で戦死した軍人や警察官の遺骨発掘を最後の1人まで続けると述べ、南北関係が改善すれば非武装地帯で遺骨の発掘作業をする方針です。

    P1340834 P1340836 

    政府の追悼式典がテジョンで開かれたのは1999年以来19年ぶりです。 

    大統領府によりますと、軍人が多いソウルの国立墓地と異なり、テジョンには国や他人の為に命を犠牲にした人や消防士の墓もあり、danger国家功労者の意味を広げる狙いがあるという事です

    「南北関係が改善すれば非武装地帯で遺骨の発掘作業をする方針」は、いいけど右

    文大統領「南北関係改善すれば非武装地帯の遺骨発掘推進」 2018/06/06

    【ソウル聯合ニュース】国を守るため犠牲になった人々を追悼する「顕忠日」の6日、韓国中部の国立墓地、大田顕忠院で追悼式が営まれ、あいさつに立った文在寅(ムン・ジェイン)大統領は「朝鮮戦争で戦死した軍人と警察の遺骨発掘を最後の一人まで続ける」としながら、「南北関係が改善されれば、まず非武装地帯の遺骨発掘を進める」と述べた。また、国や人のために尽くした人が報われるよう、国としての役割と責任を果たすと繰り返した。

     政府が顕忠日の追悼式を大田顕忠院で催すのは1999年以来で2回目。これまで追悼式が開かれてきたソウル顕忠院は主に独立功労者や参戦功労者、軍人が葬られているが、大田顕忠院には1950年代に活動した民間組織のdanger独島義勇守備隊、消防、殉職公務員の墓域もある。この日の式典はすべての犠牲者を忘れないという意味が込められた。

    (以下 略)

    これを「日本」「靖国」に置き換えてもイケますよね。

    国に殉じた人達に哀悼の真を捧げるのは国のリーダーの務めですから。

    でも、この国立顕忠院(ソウル)には、テロリストも右

    «「顕忠日」の記念式典でパク・クネ大統領の国民との約束。そもそも国立顕忠院とは? 【韓国KBS】 »2014年6月 7日

    ・・韓国政府は、引き続き烈士たちを追想し、愛国精神事業を大いに発揚し、後世に烈士の栄光の事績を残していくそうです。

    そもそもその国立ソウル顕忠院 とは・・右

    200pxasahi_shimbun_evening_editio_3

    この墓地には日本の植民地時代における独立運動家や国家功労者、朝鮮戦争ベトナム戦争[1]の戦死者、朴正煕元大統領など歴代大統領が祀られている2009年5月には新潟日赤センター爆破未遂事件に係わった工作員12名が戦没者として祀られた[2]。 

    1955年に朝鮮戦争で戦死した軍人・軍属を埋葬するための国軍墓地として作られ、1965年3月に国立墓地に昇格した。1996年6月に国立顕忠院に名称変更した後、2006年1月に国立ソウル顕忠院となった。現在、顕忠院には16万9千人が眠っており、このうち埋葬されているのは亡骸がある5万4444人である。

    日本からは2006年10月9日安倍晋三が内閣総理大臣として[3]、そして2011年10月19日野田佳彦が内閣総理大臣として[4]公式に参拝し献花している。

    2014年5月に日帝残滓清算のため、カイヅカイブキ等の日本産樹木を全て韓国産の樹木に植え替えるという計画が国会で承認された[5]

    人さし指新潟日赤センター爆破未遂事件の背景を知ると、当時日本で朝鮮人がどれだけ工作していたのかよくわかります!

    で、黒田さんがこの韓国のダブスタっぷりにイヤミたっぷりの提言右

    人さし指そして大田顕忠院には「独島義勇軍」と言われる人達が!

    その「功績」は嘘ばっかりですけどね右

    «「独島義勇守備隊」の崩れた英雄伝説。勇ましい33人の義士水増し(ただのワカメ採りだった人も) »2015年8月 4日

    ・・・人さし指そして韓国マスコミも、妄言をずーっと報じ続けていました右

    <インタビュー>独島義勇守備隊長の未亡人、パク・ヨンヒさん

    聯合ニュース-2011/08/13
    Photo
    【九里聯合ニュース】1953年から1956年まで、日本から独島を守ったホン・スンチル独島義勇守備隊長の未亡人パク・ヨンヒさんは日本が独島の領有権を主張し、海外地図に東海が「日本海」と表記されている一連の事態に興奮を隠せなかった。

     パクさんは20歳にホン隊長と結婚し、独島に近い鬱陵島で生活した。パクさんも独島義勇守備隊の隊員として活躍し、武器と食糧の供給を担当していた。

     守備隊は朝鮮戦争後に地元の鬱陵島に戻った軍人21人と住民12人により、1953年に結成された。当時は武装艦艇の護衛を受けた100トン級の日本漁船が独島や鬱陵島付近に頻繁に出没し、韓国の漁師を追い払った時期だった。

     日本は朝鮮戦争直後、韓国内の状況が混乱していた隙を突き、実効的支配を通じ独島を所有しようとした。だが、韓国は力がなかった。守備隊の武器は朝鮮戦争で使っていた小銃と迫撃砲だけで、政府の支援はなかったという。守備隊は劣悪な環境でもdanger約50回にわたり日本の武装艦艇と戦った。・・

    (中略)

    その実体は漫才みたいなオチです

    Photo_2

    【韓国】独島義勇守備隊、95%が嘘!~『独島義勇守備隊に英雄は居なかった』[10/30]

    ・・・これは亡くなった洪淳七大将が1978年に代筆して発行した『独島守備隊』という本です。本(独島 守備隊)の『いよいよ大接戦』本文175ページから…

    >> ドカーン!タタタ…、迫撃砲の初発が発射されると同時に、隊員達は一斉に歓声を上げた…』

    >> 「迫撃砲16発、機関銃3、000発以上です!」 ・・

    そういう英雄妄想話を、しっかり映画にしちゃう国右

    «独島義勇守備隊を描いた、映画「独島の英雄たち」まもなく公開。←ツッコミ所満載! »2016年2月12日

    短編映画「独島の英雄たち」が18日に公開されるそうです。

    "映画は、独島が韓国の領土である歴史的、学術的根拠を紹介し、1953~1956年の独島義勇守備隊の活躍ぶりをドラマ形式で再現する"という事で、

    この人達も英雄視され韓国の国立墓地に祀られてているんですが、事実は笑っちゃうくらい違うので、これを取り上げます。

    韓国人「日本に素手で立ち向かった独島義勇守備隊の活躍を描いた映画”独島の英雄たち”…まもなく公開」downwardleft カイカイ通信より

    Photo_6

    過去、日本の総理大臣が訪韓した際には、その「国立慰霊施設」で手を合わせています。

    で、自分の国の英霊(トンデモ英霊も含む)は、派手に慰霊祭しているクセに、

    他所の国の慰霊施設「靖国神社」にクレームつけるのはマジどうかしてる!(呆)

    韓国のダブスタには毎度辟易します。

    cloud関連記事downwardleft

    «2006年に韓国で初公開された「靖国神社に参拝する朝鮮皇族」の写真»

    Photo

    1

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年5月27日 (日)

    許永中の顔写真【放言BARリークス】。浪速の怪人・そもそも許永中が韓国に移送されたワケ

    髙山正之『放言BARリークス』#53 (←動画)

    門田隆将さんと須田慎一郎さんをゲストに迎えた「超辛口ジャーナリストSP」の中で、

    許永中の話の部分だけ記録しましたdownwardleft(要約です)

    この際、かつて日本の財界のフィクサーとして伸していた許永中

    大阪地検特捜部に逮捕。保釈中に韓国で逃亡し、東京都内のホテルで見つかり収監。

    韓国の刑務所に移送され服役し、刑期を数カ月残して仮釈されたという当時のニュース

    も紹介します。

    まずは、放言BARリークスより右

    26.37~

    『ゲストの須田さんは許永中のイトマン事件を取材中、取材妨害のため脅迫めいた目に遭ったことがあると聞きました。何があったのか教えてください。』という質問に対し・・

    Photo

    須田氏「そもそもイトマン事件が門田さんとの出会い。

    質問に答えるとdanger許永中という在日韓国人フィクサーがいて、それに関わって数多くの人が死んだ、数多くの企業が潰されたと言われているが、

    それを取材していたら、私の実家に脅迫状が届いた。広げてみると(中略)バーンと許永中というハンコが。」

    「最近文芸春秋に出たが、最近ソウルのロッテホテルで(覚せい剤で捕まった)桂銀淑のリサイタル(1枚10万円)が開かれると。日本の入国禁止なので、日本からお客さんを連れてってやると。

    3

    恐らく在日の人が中心となってやるんだろう。俺も桂銀淑のファンだから行きたいなと思って調べたら、主催者が許永中だった。」

    門田氏「90年の10/4日発売号で、イトマンが関西新聞に振り出した手形の写真をそのまま出して、その時に彼が『大変な事になりました。週刊新潮に手形が出てます』と。それが出会い。(【加藤吉邦】自宅の浴室で自殺。 ) 週刊新潮が」

    須田氏danger許永中の顔写真がない。新聞社も含めて。フィクサーだから。僕は騙されて『なんとか持ってこい』と言われ、

    4

    それで聞き込んでたら、danger許永中が間接的に経営している在日韓国人向けのグラフ雑誌・写真誌があると。そこに写ってる許永中の写真があったと聞いて。乗り込んだ。
    雑誌の名前をでっち上げて、取材。御社の雑誌が素晴らしいと聞いて取材させてくれないかと。で見本を持ってかえって、顔写真を某誌は使い、
    時事通信までそれを使った。
    そこで俺見つかっていたら恐らく命危なかったんじゃないかと。でもさ、それを大新聞・通信社がおくびもなく(使った)」

    5

    ちなみに須田さんが潜入して入手した許永中の写真は、良く見るコレでしょうね右

    Photo_3

    で、蛇足ですが、この直前に須田さんが、

    「申し訳ないが僕の仲人は大谷昭宏さん。僕は元々サンデープロジェクト出身・まさに左翼の結集した(笑)転向と言われている。」

    ともふらふら

    私も「転向」したのかと思っていたけど、元々「リアリスト」なんだそうです(笑)

    では、ここから「許永中」の仮釈放の時のニュースを右

    «許永中が韓国の刑務所から仮釈放!そもそも韓国に移送されたワケは?! 【ANNニュース】»2013年9月30日

    テレビ朝日【お昼のANNニュース】で、

    許永中がナント!韓国の刑務所を仮出所したという速報をしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    (きょ えいちゅう、ホ・ヨンジュン、허영중1947年2月24日 - )は、「日本財界のフィクサー」といわれた在日韓国人である。通名は野村永中(のむら えいちゅう)あるいは藤田永中。

    知らない間に韓国に移送されていたんですよ!しかも今朝仮釈放!!

    001

    アナ刑期を数か月残して仮釈放です。

    戦後最大級の経済事件といわれた「イトマン事件」などで有罪が確定し、服役していた不動産会社の元代表・許永中受刑者が、今朝、韓国の刑務所から仮釈放されました。」

    003

    記者「許永中元代表が、今仮釈放されました!」「一言だけ!あのー、お気持ちは如何ですか?」

    004

    許元代表は、イトマン事件の中心人物として1991年に特別背任容疑などで大阪地検特捜部に逮捕されました。

    005

    しかし、保釈中に韓国で逃亡し、その後、東京都内のホテルで見つかり収監され、

    006

    2005年に懲役7年6カ月と罰金の判決が確定していました。

    007

    また、石油卸売商社「石橋産業」側からおよそ179億円の約束手形を騙し取った罪で東京地検特捜部に逮捕・起訴され、2008年に懲役6年の判決も確定し、刑期が延長されました。

    008

    danger去年、国際条約に基づき、栃木県の刑務所から韓国の刑務所に移送され服役し、刑期を数カ月残して今日仮釈放されました。

    以上

    人さし指そもそも何故、韓国に移送されたのか??と誰もが思うわけですが、この記事を読むと民主党政権の最後っ屁っぽい・・・右

    懲役13年半の許永中受刑者が日本から韓国に移送できた事情        (2012年12月20日 07時33分 )       (一部抜粋)downwardleft          

     なぜ懲役計13年半を背負った重罪の許永中に、受刑者移送制度が適用されたのか。
     
     元警視庁通訳捜査官で、外国人犯罪対策コンサルタントの坂東忠信がいう。
     
    「原則は、日本で犯した罪は日本の刑務所で償うことです。さらに、コソ泥のような微罪ならともかく、許永中受刑者のような大物に母国移送が適用されることは、両国の外交問題に発展しかねないので通常は考えられない。そもそも制度自体が法務大臣の決裁が必要で、滅多に行なわれることはなく、政治マターだったとしか考えられません」
     
     実際、制度の適用はレアケースである。
     
     日本は2003年に移送条約を締結した。2011年12月末までの間で202人の外国人受刑者が制度を適用されて帰国している。平均すると年に25人ということになるが、1年間の外国人犯罪者は約1万人なので、極めて低い確率でしか適用されていない。望んでも帰れるものではなく、日韓の政治家の思惑がそこに働いたとしてもおかしくはない。
     
     日本は総選挙の直前であり、判断を下す滝実・前法相は引退を表明していた。
     
    「法相にすれば思い切った決断をしやすい時期といえ、許氏と非常に近い関係にあった大物ベテラン代議士が働きかけたという情報が流れている」(永田町関係者)
     
     生まれ育った日本を出た狙いを、知人が説明する。
     
    「彼は重い持病を抱えていて刑務所生活が耐えられない身体になっている。実際、公判中には狭心症の発作で2度も倒れている。韓国に行けば、政財界に人脈を持っているので、恩赦の制度を利用しての早期釈放が計算できているのだろう。最後に親しくしていた韓国人女性との間に男の子がいる。家族3人で一緒に暮らしたいと聞かされていた」
     
     だが、“浪速の怪人”と呼ばれ、頭のキレと発想力は抜きん出ている許が、今後おとなしくしているとは思えない。大物政治家や財界人が魅了されたのは、大阪コリアタウン構想や第二国技館構想といった夢のあるビッグプロジェクトを次々に打ち出せたからだ。

    ある人は許のことを「空想のディズニーランドをつくる天才」と呼んだ。
     
     長い拘置所と刑務所の生活のなかで、筆まめな許は、いろいろな人に事業への思いと夢を語り続けた。最近のテーマはエコだったといい、環境問題とその事業化を聞かされた人は少なくない。
     
     冒頭の発言のように、
    danger北朝鮮ビジネスにも手を広げようと考えているのだろう。かつて許は、イトマンと韓国財閥の大宇(1999年に倒産)との間で合弁会社を設立して、北朝鮮の石炭や砂、農水産物を韓国に輸入するビジネスに乗り出そうとしたこともあった。 
     浪速の怪人が、最後の大仕事を仕掛ける時が来るかもしれない。
    ※週刊ポスト2013年1月1・11日号

    滝実法務大臣が独断でやるわけはないので、野田政権の"政治的思惑"絡みの措置だったんでしょうね。

    人さし指この件に関しては全く知らなくて、いきなり仮釈放と聞いて本当にビックリしましたが、産経新聞では1月の時点でズバリ的中の記事を書いていました右

    反日無罪」乱発の韓国司法 次の焦点は許永中受刑者の早期出所か

    2013.1.19 18:00 (1/4ページ)追跡~ソウル発 大阪の中堅商社から巨額の資金を流出させた「イトマン事件」などで戦後日本犯罪史に名を刻んだ韓国籍の許永中受刑者(65)。石油卸会社から手形をだまし取った詐欺事件などで実刑判決を受け日本で服役していたが昨年12月、条約によって韓国に移送されていたことが明らかになった。「闇のフィクサー」の韓国移管をめぐり、韓国が「反日」を背景に特別恩赦や刑期短縮で早期に出所させるのではないか、と懸念する声が外交筋から上がっている。(ソウル支局 加藤達也)

     許受刑者については若干の説明が必要だろう。

     1991年、中堅商社イトマン(大阪市)を舞台に絵画投機やゴルフ場開発にからむ不正な経理操作をしたとして、商法の特別背任と法人税法違反の罪で逮捕された。被害額の大きさから事件は「戦後最大規模の不正経理事件」などと呼ばれている。

     許受刑者は起訴後、6億円を積んで保釈されたが97年、韓国で妻の実家の法事に出るとして裁判所から旅行許可を得て渡韓。ところが宿泊していたホテルで心臓病の発作が起きる。

     ソウル市内の大学付属病院に入院していたが、そこから逃亡。保釈金が没収される。danger99年11月に東京都港区のホテルにいるところを確認され、警視庁に身柄拘束されるまで潜伏していた。

     この間、弁護士や政治家、格闘家らとも会うなど「闇」の大物ぶりを発揮した。

     2001年、イトマン事件の一審で懲役7年7月・罰金5億円の判決を受け、上告。05年10月に最高裁で棄却されて判決が確定。さらに、石油卸会社の石橋産業から約180億円の手形をだまし取ったとする「石橋産業事件」でも懲役6年を言い渡され、上告。しかし08年2月に上告が棄却され、加算刑期を含め関東地方の刑務所で服役していた-。

     多くの人の記憶から忘れ去られるかに思えた「闇のフィクサー」はしかし、そのまま静かに余生を送るような男ではなかった

     刑期の満了予定日である2014年9月まで2年を切った昨年12月。外国人受刑者が母国の矯正施設での服役を希望し、許可を受けた場合に母国に移管される条約の制度を利用して、許受刑者はソウル近郊の刑務所に移管されていたのだ。

     日本の司法関係者によると、制度が適用されるケースは「極めてまれ」といい、「移管が許されたこと自体、何らかの政治力が働いたと勘ぐりたくなる」ほどだという。

     日本法務省は個別の案件、措置について外部からの照会に応じない慣例を今回も貫いているため、「本国移管がなぜ許されたのか」は当面ナゾだ。

     条約によって帰国すると二度と日本への入国は認められない。

     「在日韓国人とはいえ、韓国語が決して堪能でない許受刑者にとって、帰国矯正という選択は、背に腹は代えられないぎりぎりの判断だったのではないか」

     許受刑者と親しく、許受刑者に関する著作もあるジャーナリストはこう指摘する。

     にもかかわらず、韓国への移管を許受刑者自身は強く希望していたとする証言が、関係者からは多く上がっている。許受刑者の狙いはなにか。

     日韓の治安機関筋は「許受刑者の最近の発言などから分析すると、許受刑者は韓国に移管されれば、特別赦免(恩赦)や、仮釈放が早期に得られる可能性が高いとみているふしがある」と指摘する。

     韓国では大統領任期が満了する5年ごとに大統領権限による刑の特別赦免制度がある。許受刑者が恩赦の適用対象者となる可能性はあるのだろうか。

     恩赦をめぐっては、李明博大統領に対して、民間団体などが複数の受刑者を対象に適用を求める動きがあるが、その中に、李大統領の元側近らが含まれていることから「身びいき」だとして、野党はもとより政権内部や朴槿恵次期政権からも激しい批判があがっている。“部外者”である許受刑者に適用されることはない、とみるのが一般的だ。

     だが、韓国の司法や現政権はこれまで数度にわたって「反日だったら何でもあり」の判断を繰り返してきた経緯がある。

     一昨年8月には韓国憲法裁判所が、日本の朝鮮半島統治時代の「慰安婦」について、日韓の国交正常化に伴う請求権協定によって消滅したはずの対日請求権を韓国政府が放置してきたとして政府に対して交渉を促す判決を下した

     今年1月3日には、靖国神社に放火した容疑で警視庁が逮捕状を取って身柄引き渡しを求めていた中国籍の男について、日本ではなく中国に引き渡す判断を示した。

     外交筋は「李政権はこうした判決や決定を司法の独立だとして追従。国内の世論におもねるような司法判断に迎合する政権に、対日関係を修復する外交努力など期待できない」と指摘する。

     そして「許受刑者が『日本で有罪を受けたのは在日差別によるものだった』などと主張して恩赦を支持する声が高まった場合、韓国内には同情論こそあれ、恩赦に反対する声がでるだろうか」と懸念を示している。

     許受刑者は日本で活動していた当時から韓国の有力財閥トップとの強固なパイプがある、と周辺に語っていた。

     「万が一、恩赦がならなくとも、人脈をフル活用して早期の仮出所を狙うぐらいのことはするのではないか」。日韓の刑事司法に詳しい韓国の元検事は指摘している。

     早期の出所を狙って韓国に戻った許受刑者は、今後何を仕掛けようとしているのだろうか。

     前出のジャーナリストはdanger北朝鮮の資源に関わるビジネスに大きなチャンスを見いだしているようだと指摘する。

     許受刑者の動向から、今後も目が離せなくなりそうだ

    北朝鮮利権だけじゃなく、なんせ"闇のフィクサー"なので、例え韓国に居ても日本には手足となって動く手下が多いんじゃないかな・・・

    人さし指イトマン事件に関しては、つい先日、奇しくも池田信夫さんがドラマ「半沢直樹」に引っかけて記事を書いていたので、参考まで・・右

    不良債権って何? BLOGOS-2013/09/24 (一部抜粋)downwardleft

    ・・・ 尾上縫事件は単純な詐欺事件でしたが、普通はもっと複雑です。特にひどかったのはイトマン事件で、最終的に5000億円の損失を出して会社が消滅し、その損失は住友銀行が全部かぶりました。この事件には今も謎の部分が多いのですが、もとは磯田一郎会長の娘が山口組に誘拐された事件だったといわれています。このとき山口組に掛け合って娘を取り戻したのが伊藤寿永光という人物でしたが、彼が実は山口組の企業舎弟でした。

    ところが磯田が住友銀行の副頭取からイトマンに送り込んだ河村良彦社長が、伊藤をイトマンの常務にしてしまったのです。詐欺師を企業の中枢に入れたのだから大変で、伊藤は許永中という詐欺師と組んで、1年足らずの間に3000億円以上の不正融資をしましたが、それはほとんど返済されなかった。伊藤は山口組に多額の借金を抱えており、それを返すためにイトマンを利用したといわれています。

    このように不良債権には「闇の勢力」がからむことが多い。これは日本では借地人の権利が借地借家法で強く守られているため、土地を買収しても借地人が立ちのかないことが多いためです。「地上げ屋」というのは、もとは「底地買い」で買収された土地に建っている借家を立ちのかせる商売でした。裁判を起こしても勝てないので、暴力団などを使っていやがらせをして追い出したのです。

    もちろん普通の企業がこういう闇の勢力を使うと問題になるので、いろいろダミーの会社を使って、誰が本当の買い手かわからないようにしました。このため、バブルが崩壊すると解決に時間がかかり、2002年に小泉内閣で竹中平蔵金融担当相によって最終処理が行なわれるまで10年かかりました。最終的には約100兆円の損失が出て、公的資金が46兆円投入されました。

    「半沢直樹」と現実が違うのは、このように実際の不良債権問題では、「飛ばし」といって債権をあちこちに移し、ダミー会社で多くの人がからむので、破綻したとき、だれに責任があるのかわからないことです。ドラマのように単純な詐欺や背任ならまだいいのですが、たいていは会社の破綻をとりつくろうために(本人は善意で)やったので、だれも責任をとらない

    そういえば、みずほ銀行が暴力団に融資していた件が明るみになりました。金融庁、みずほ銀行に業務改善命令 暴力団員との取引放置》、

    あと大阪で、マルハンが韓流テーマパーク作るニュースとか・・・「韓流テーマパーク」は成功する? パチンコ最大手マルハンの思惑

    老婆心ながら、"闇のフィクサー"人脈で、銀行融資やテーマパークの土地買収とか、同和利権関連などなど、ウラ社会同士で繋がって、色々悪さしなけりゃいいなと思わずにおれません。

    この闇のフィクサー、いま話題の日大の田中英壽理事長とも繋がっているようです

    記事は、例の「リテラ」ですのであしからず(笑)右

    内田前監督を守る“日本大学のドン”の闇社会、警察人脈…山口組、許永中から元警察庁長官まで2018.05.25

    (中略)

    学内選挙で脅迫状、許永中との関係、業者との癒着…様々な疑惑で学内調査の対象に

     田中理事長をめぐっては、ほかにも闇社会との接点が度々報じられてきた。

     田中理事長のこうした闇社会との関係は日大相撲部監督時代からだという。そのキーマンが、戦後最大の経済事件といわれたイトマン事件や約束手形をめぐる詐欺事件・石橋産業事件などで知られるdanger許永中だ。当時、許永中に騙された被害者が東京地検特捜部に陳述書を提出しているのだが、そのなかに、許の自宅を訪問した際、相撲協会の境川理事長と当時日大相撲部監督の田中氏が同席していたため、すっかり信用してしまったという旨のくだりが出てくる。

     つまり、田中理事長は許の詐欺に協力するほど、許と親しかったらしい。そして、田中理事長はこの許との関係を足がかりに、闇社会人脈を広げていった。当時の「週刊文春」(2005年6月23日号)には、日大関係者のこんな証言が掲載されている。・・

    あと、許永中は最近日本のメディアに自ら出てますね。

    許氏のテレビ取材に成功したのは初だそうです右

    テレ東“財界のフィクサー”許永中氏TV初取材「ガイアの夜明け」P語る極秘舞台裏 局内隠語も スポーツニッポン-2017/12/25

    20171225s00041000385000p_thum テレビ東京が、戦後最大の経済事件となったイトマン事件(1991年)で特別背任などの罪に問われた“財界のフィクサー”こと許永中氏(70)のdangerテレビ初インタビューに成功した。26日放送の「ガイアの夜明け」(火曜後10・00)の1時間半スペシャル「追跡!マネーの“魔力”」で放送される。肉声が世界に流れるのも初といい、大きな注目を集めそうだ。番組チーフプロデューサーの野田雄輔氏(47)が企画意図、隠語を使うなどして局内でもトップシークレットで進められた取材の舞台裏を明かした。・・

    右

    許永中告白10時間「イトマン事件の真実」文春オンライン-2018/03/08

    Photo_2
    インタビュアーの黒田勝弘・産経新聞ソウル駐在客員論説委員に、「これまで動かしたカネはどれくらいになります?」と問われると、「数兆円にはなるでしょうね。ただ、生意気な言い方かもしれへんけど、私はある時期からカネ持ちではなく、精神的なリッチマンになりたかったんです」と述懐した。
    続けて、「今、あなたが当時の証言を残すことには大きな意味があると思う」と言われた許氏は、次のように語り出した・・

    フィクサーなのに、最近に出てくるとは・・北朝鮮ビジネスが絡んでる?

    cloud関連記事downwardleft

    «【森友土地・アンタッチャブル】これほど情報弱者と(ネットで)分かってる人達との乖離が凄い案件はない(高山・門田・須田) 【放言BARリークス】»2018年5月21日

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年5月19日 (土)

    萩生田光一議員「野党に『向こう側』に利するような人がいる」【虎ノ門ニュース】。例えば・・日本収蔵の韓国文化財奪還運動とかね

    萩生田光一議員の「野党には”向こう側に利するような人がいる”ので、何もかも詳らかにできない」という虎ノ門ニュースでの発言、

    半島に内通している野党議員は現にいるし、ごもっともsign01と思いました。

    私は、「日本国内の朝鮮の文化財奪還」を熱心に運動していた人達が真っ先に思い浮かびました。

    韓国側から大感謝されちゃってるし(;一一)

    特に「朝鮮王朝儀軌」を韓国に渡した過程を見ればよく分かるので、それに関わってた人を振り返ります。(議員名をピンク太字にしました)

    まずは、17日の虎ノ門ニュースの一コマ右

    有本香「向こう側に利するような人がいないとも言えないので、何もかも詳らかにする訳にはいかないと仰ったけど、やっぱりいるのか?」
    萩生田光一「danger間違いなくいる。半ば公言してるような人もいる野党の中にはそういう人達がいるかもしれないので、政府与党としても全てを明らかに出来ないと」

    7,729回再生済み
    0:20 / 0:38

    この発言、またパヨクが騒ぎ出すかも。

    去年10月23日放送のNHKスペシャル「徹底討論」で、萩生田さんが野党側に北朝鮮の“内通者”がいるかのような発言 したと騒いでいたし・・右

    自民・萩生田光一幹事長代行がテレビでネトウヨ的暴言「野党の中には北朝鮮に通じてる方もいらっしゃる可能性を否定できない」  2017 年 10 月 25 日

    Photo

    では、5年前の、日本(中国)に対する韓国の文化財返還運動のニュースを右

    «略奪された韓国の文化財返還運動(仏像・鐘・高宗遺品)で南北協力 【ワールドWave】»2013年3月 2日

    001

    アナ「文化財窃盗団が日本から持ち込んだ、仏像の返還を見合わせよ、とする仮処分決定が出たことを受けて、仏像が取り戻されることへの期待が高まっています今後の課題を整理してみました。」

    (中略)

    010

    当局は、海外収蔵中の韓国の文化財が14万9000点余りに上るとしています。
    文化財を取り戻すための官民協力と、国民の関心が求められています。

    011

    アナ「このように略奪された文化財の返還を求めるのは容易ではありません

    danger2年前、南北の仏教界が協力して日本から朝鮮王朝儀軌が返還されましたが、今回は略奪された文化財の返還を求めて市民団体が再び北朝鮮と協力を始めました。

    012

    中国の旅順博物館です。

    013

    1346年に高麗で鋳造された金剛山の鐘が展示されています。植民地となった1906年、ある日本の僧侶が持ち出しました。

    014_2

    「これはひどい。言葉も出ません。」

    破損したまま、はるか異国の地で百年以上も放置されていました。

    015

    文化財返還市民団体返還の目標の一つは、金剛山この鐘を戻す事です。」

    016
    017

    と鳳凰の模様が鎧や兜は、高宗(コジョン)皇帝が身に着けた遺品です。

    018019

    日本人のコレクター・大倉タケノスケ氏が持ち出し、現在日本の東京の国立博物館に収蔵されています。日本側は公開はもちろん閲覧も拒否しました。

    020_2

    danger国会議員「あまり、あのー、賢いやり方ではないかなっていうふうに今は思っています。」

    022023024

    30人余りの市民で構成された市民委員会は、これらの遺品を取り戻すために北朝鮮の朝鮮仏教徒連盟と再び協力しました。

    025

    まず合同で返還を促す文書を作成する計画です。

    026

    市民団体韓国は請求権を放棄していますが、北朝鮮は国交を結んでいないので請求権が生きています。」

    市民の熱い思いを通じて韓国の貴重な文化財が戻る日を待ち望んでいます。

    027

    以上

    国際法でも国内法でもどっちみち、盗難品は日本に戻さなくてはいけない!のは分かっちゃいるけど・・・

    flairでも、北朝鮮を巻き込めば何とかなる♪と本気で思っているようですね。

    で、旅順博物館の鐘はこういう代物のようです右

    韓国仏教界が中国に要請「日本が侵奪した文化財を返還せよ」=韓国

      海外に持ち出された文化財の返還運動を行う韓国の団体「文化財を取り戻す運動」の代表らは17日、中国の旅順博物館を訪れ過去に日本が持ち出したとされる「祈福鐘」を北朝鮮側に返還するよう、博物館側に求めた。複数の韓国メディアが報じた。

    (以下 略)

    前記事でも書きましたが、下條正男教授は2年前から韓国の文化財返還運動に関し警鐘を鳴らしておられます。

    《【朱蒙・太王四神記は洗脳ドラマ】下條正男教授の朝鮮王室儀軌・竹島問題など解説 》 よりdownwardleft

    (中略)・・・何故こんな話をするかと言うと、この朝鮮王室儀軌の問題は、王室儀軌だけの問題ではなくて根が深い

    韓国側では昨年の時点で日本側に韓国の国立文化財研究所で、朝鮮文化財が日本に61,409点あると。極端な言い方をするとこれを今、ターゲットにしている。

    と同時に、今回朝鮮王室儀軌は167冊だが、その他で1,038冊付録として付いている。朝鮮王室儀軌だけが問題だったのに、何故、他の宮内庁に貯蔵されている朝鮮関係の本が引き渡されなければならないのかといった背景も考えなければならないと思っている。

    この朝鮮王室儀軌に関わって、他にも次があると話した。実際にイチョンという所の五層の塔の返還要求運動が今、始まっている。

    朝鮮王室儀軌に関して、韓国側からご招待される方がいると。実際、5/13日時点でホテルオークラで、、こうして写真にも載っている。

    日本の国会議員の先生が韓国側から感謝状と言うか・・・そういうこと。

    Imagescam6phxp_2

    問題はホテルオークラでこの式典が行われ、イチョンの五層石塔は、現在ホテルオークラにある。なかなか巧妙な手法を取るものだなぁと思う。

    既に朝鮮王朝実録が47冊、2006年 7/14日 東大にあった物がソウル大学に寄贈されている。これは学術的な交流ということでやった。

    Imagescago1o82

    北関大捷碑(ほっかん たいしょうひ)は、2005年6月日韓首脳会談で議題が出て、10月に引き渡されている。これは現在、北朝鮮にある。韓国側が北朝鮮との融和政策としてこれを使った

    そしてまた、イチョンの五層石塔の問題が新たに起こりつつある。

    ・東亜日報5/14の記事紹介

    北朝鮮・韓国・中国の民間団体が日本の教科書問題(竹島問題を含めて)略奪文化財を引き戻すという委員会設置というような動きが続々と起こっている。

    そもそもdanger文化財の問題は、1965年日韓基本条約締結の際、協定が結ばれ、終わっている

    これを新たに求めてくる背景を考えなければならない。・・

    朝鮮王朝儀軌に関しては、菅と仙谷の配慮・厚意の「引き渡し」なのに、

    アレで勢いづいてしまってますよね。すっかり「返還させたモノ」扱いになっちゃってる・・think

    (中略)

    あと、「賢いやり方ではない」と言っていた国会議員ですが・・downwardleft

    021

    元民主党副代表の石毛えい子と、隣は大河原雅子今は立憲民主党議員

    それにしても、「南朝鮮は請求権を放棄してるけど、北朝鮮は国交がないから請求権が生きてる」って意味分かんない・・

    ここから「朝鮮王朝儀軌」の話。まずなんで宮内庁で保管されていたかというと・・右

    朝鮮王朝儀軌が日本にある理由 2011年12月08日

    『朝日新聞』の12月8日付けの記事「朝鮮王朝の実録作るため 儀軌保管の理由研究」が大変興味深かったのでこれについて少し。

    朝鮮王朝儀軌が宮内庁にある理由

    これは6日に韓国側に引き渡された朝鮮王朝儀軌は何故宮内庁に保管されていたのかについて、佐賀大学の永島広紀準教授らの研究を元にして記事にしたものです。それによると、「韓国では、日本が韓国の貴重な文化財を戦利品として略奪したとのイメージが残る」が実態はそうではなく、きちんとした目的があり集められたものだということです。

    つまり、当時朝鮮半島は日本の植民地となっていたが、「王族は日本の皇族に準じた扱いを受けており、宮内省は、朝鮮の王朝の実録を編纂する必要があった」ので、儀軌が必要だったというわけです。なおかつ収集にあたっても、四部以上残っており日本に渡しても差し支えないものを1部送ってくれという配慮を示した上で、朝鮮総督府に対し無償で譲渡するように依頼していたということです。・・

    ちなみにNHKでは、この朝鮮王朝儀軌の特集を放送してました。ムリクリ韓流ドラマ挟みこんで

    《朝鮮文化遺産 百年の流転 (朝鮮王朝儀軌は何故日本に渡ったか) 前半 【NHK】》より一部抜粋downwardleft

    ・・朝鮮王朝儀軌。儀軌の儀は儀式そして軌は軌(規)範という意味です。

    王様の結婚式、お葬式それに様々な宴。500年続いた朝鮮王朝のイベントを文字だけでなく色鮮やかな絵で記録したものなんです。

    003

    004_4

    (韓国ドラマ【イ・サン】のVTR  朝鮮王朝儀軌が何度も登場しているという説明 

    このヒロインのソンヨンの声優がナレーションとのこと。)

    その儀軌が韓国に戻ってくることになりました!韓国併合から100年の節目に日本政府が儀軌を引き渡すと発表したんです。

    でも、朝鮮王朝の儀軌がどうして日本にあったの? 誰が何のために使ったのかしら?・・

    ここからは、この朝鮮王朝儀軌返還に寄与した国会議員達の宴会の模様です。

    特定アジアニュースさまより右

    民主・共産・社民の議員が『朝鮮王室儀軌 返還記念 宴会』に参席したニダ! 2011/05/14 Sat

    日本で朝鮮王室儀軌還収祝賀パーティー開かれる(聯合ニュース 韓国語 2011/05/13)

        日本宮内庁にあった朝鮮王室儀軌を89年ぶりに取り戻すことになったことを記念する祝宴が、日本で開かれた。

    13日午後7時頃、東京オークラホテルで朝鮮王室儀軌還収委員会(共同代表正念僧侶、キム・ウォヌン前議員など)と朝鮮仏教曹渓宗中央信徒会(会長キム・ウィジョン)が共同主催した《朝鮮王室儀軌帰国記念宴会》には、韓日両国の国会議員と仏教系代表者、市道議員など100人余りが参加した。

    キム・ウォヌン前議員は「植民地時代に流出した文化財は元の所有国に返還することが国際的な慣習法で定着しているが、唯一の死角地帯が日本だった」として「日本が北東アジアの平和と繁栄に重要な役割をしようとするならば、過去を反省して文化財返還に積極的に出なければならないだろう」と指摘した。

        月精寺住持・正念僧侶はこの日の行事で「朝鮮総督府は1922年、五台山書庫にあった儀軌を日本に持ち出したし、実録守護総摂を引き受けた月精寺住持はこれを阻止しようとしたが力不足だった」としてdanger「89年ぶりに儀軌を取り戻すことができるように手伝ってくれて皆さんに感謝申し上げる」と話した。

    Photo_2

    還収委側は、日本で儀軌還収を手伝った石毛えい子・民主党副代表緒方靖夫・共産党元議員など政治家とキム・スンシク弁護士、有光健・戦後補償ネットワーク代表、渡辺貢・日朝協会会長、山内聡・共産党補佐官、イ・ソリョン高麗博物館理事、リ・イルマン朝鮮人強制連行真相調査団事務局長などに感謝牌を与えた

    Photo_3

    ▲大韓帝国皇嗣孫(皇室の嫡統を引き継ぐ子孫)のイ・ウォン(李源)王室文化院総裁(左側)が、日本で儀軌返還に努めた笠井亮・共産党議員(右側)に感謝牌を与えている。   

    Photo_4

          ▲大韓帝国皇嗣孫(皇室の嫡統を引き継ぐ子孫)のイ・ウォン(李源)王室文化院総裁(左側)が、日本国会で儀軌返還問題を最初に取り上げた緒方靖夫・共産党元議員に感謝牌を与えている。   

      Photo_5

    ▲朝鮮王室儀軌還収委員会共同代表のキム・ウォヌン前議員と笠井亮・日本共産党議員が嬉しそうに挨拶している。

    Photo_6 

    ▲参席者が記念撮影をしている。

     
    この日行事には韓国側から、還収委の法正、へムン僧侶とイ・サングン中央信徒会事務総長、民主党のチェ・ジェソン議員、パク・ヨンソン議員、ハンナラ党のイ・ジョンヒョン議員室のイ・ヒョンジン補佐官、大韓帝国皇嗣孫イ・ウォン(李源)王室文化院総裁、ホ・グァンテ,ソウル市議会議長、イ・ソンレ平昌郡長、チェ・ミョンヒ江陵市長、キム・ユンギル東国大学出版事業チーム長、文化財還収委青年連帯(CARA)会員などが、日本側からは、笠井亮・共産党議員、穀田恵二・共産党議員、服部良一・社民党議員などが参加した。(機械翻訳 若干修正)

    「朝鮮王朝儀軌還収委」レセプション
    (しんぶん赤旗 2011/05/14)

    功労者に記念品授与

     日本が朝鮮半島を支配した時期に持ち出した朝鮮王朝の記録「朝鮮王朝儀軌」の返還を目指す韓国の市民団体「朝鮮王朝還収委員会」が13日、都内で返還実現を記念するレセプションを開きました。

     「儀軌」を含む朝鮮半島由来の図書1205冊を韓国側に引き渡す「日韓図書協定」が4月28日、衆議院本会議で可決したことを受けてのもの。参議院でも可決されれば、6月までに返還される見通しです。

     記念レセプションで同委員会の正念(ジョンニョム)共同代表は「日本が、朝鮮の宝である儀軌の返還を決めたのは、勇気ある決断だ。両国の友好関係がさらに発展する新しい里程標になるでしょう」とあいさつ。日朝協会の渡辺貢会長ら返還のために努力した日韓両国の功労者に感謝の記念品を贈呈しました。

     日本の国会議員では、日本共産党の緒方靖夫副委員長(元参院議員)、同・笠井亮民主党・石毛えい子社民党・服部良一の各衆院議員が表彰されました

     緒方氏は「韓国のみなさんの情熱と道理の力で返還が実現したことをうれしく思います」と表明。日本共産党からは、緒方、笠井両氏のほか、井上哲士穀田恵二山下芳生の各議員が出席しました。

     「儀軌」は朝鮮王朝の儀式や行事を絵と文章で記録したもので、1922年、朝鮮総督府により、日本に持ち出されました。2006年に韓国で返還運動が始まり、「還収委」が発足。danger緒方氏らは07年以降、国会質疑で、「儀軌」の問題をとりあげ、返還を求めてきました               

    日本が朝鮮皇族を同等に扱っていた証拠、2006年の朝鮮日報の記事(現在は消去)です。

    朝鮮の李王家の処遇、李垠(イ・ウン)と梨本宮方子妃の結婚もポイント。右

    «2006年に韓国で初公開された「靖国神社に参拝する朝鮮皇族」の写真» 2017年1月 6日

    靖国神社に参拝する朝鮮皇族の写真…韓国初公開

    朝鮮皇族らが1941年10月に日本の皇族とともに靖国神社を参拝する様子を写した写真が韓国で初めて公開された。

     写真収集家の鄭成吉(チョン・ソンギル)氏(大邱・東山病院博物館名誉館長)は13日、日本の皇族らの靖国神社参拝風景を収めた写真が掲載された『靖国神社臨時大祭記念写真帖』を本紙に公開した。 ・・

    Photo

    1

    最後に、「菅談話」にみるように民主党政権がいかに朝鮮に阿っていたかよくわかる記事を右

    «民主・岡田代表「安倍さんの言動が日韓関係悪化招いた」  菅談話 VS  戦後70年安倍談話  【NHK国会中継】» 2015年6月27日

    ・・菅氏「韓国の人々の期待に応えて、近くこれらをお渡ししたいと思います。」

    文化財などの返還要求が際限なく広がるとの懸念に配慮し、返還ではなく、善意に基づくお渡しという表現にした格好だ。

    015_2 

    菅氏「(法律的な形のものは、もうすでに完全に)解決済みという立場の中で『お渡しをする』という表現を使わせていただきました。」

    016 安倍元首相は、政府の決定をこう酷評した。

     

    安倍氏「自分の思い込みでなにか善意を示せば良い、、これは大きな大間違い、

     

    愚かな総理大臣であり、愚かな、そして軽率で歴史に無知な官房長官と言わざるを得ないと思います。」

     

    022報道官「(総理談話を通じて)過去の日帝(日本)の植民地支配に対して、痛切に反省して真摯に謝罪し、

     

    新しい100年を見据え、未来志向的関係を構築するために努力していくという立場を表明した。」(韓国外交通商省報道官)

     

    また韓国政府は「朝鮮王朝儀軌」の引渡しについては積極的に評価した。・・

     

    慰安婦問題もだけど、野党がどれだけ韓国・朝鮮の為に奔走していたか・・ 

    この朝鮮王朝儀軌・菅談話だけみても、それなりの結果出してるし(;一一)

     

    あと、北朝鮮関連では、シンガンス釈放嘆願とか、民主党の拉致関連団体献金問題とか、慰安婦問題の支援などなど分かりやすいのもありました。 

    という事で、まったく萩生田さんの言う通りなんですよね。

    あの3年強の民主党政治はもうホントこりごり。

    でも今となれば、「そういう思想」の人達が、国会議員にわんさかいるのに「気づいた」

    教訓の時期だった気もします。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     Blogchirasi_bn←テーブルに冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年3月 7日 (水)

    韓国・最有力の次期大統領候補だった安熙正氏が性的暴行、現職秘書暴露で辞職【シンガポールCNA】 &韓国MeToo運動

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】シンガポールCNAで、

    韓国の与党「共に民主党」所属・安熙正(アン・ヒジョン)忠清南道知事が数度の性的暴行

    テレビで現職秘書に告発され辞任したと報じていたので記録しましたdownwardleft

    この人物が最も有力な次期大統領候補だったというのが韓国らしいなぁと。

    で、韓国の#MeToo運動、政界も芸能界などでめっちゃ盛り上がっていますが、そこには盛り上がる独自風土が・・

    P1340665

    韓国の与党、共に民主党に所属する忠清南道(チュンチョンナムド)の安熙正(アン・ヒジョン)知事が性的暴行を告発され辞任しました。

    P1340666 

    秘書の女性がテレビ番組に出演し、去年6月以降、安氏から複数回に亘って性的暴行を受けたと語り、他にも安氏から性的暴行を受けた人がいるとも述べました。

    P1340667 

    安氏は去年の大統領選挙で党内の候補者指名争いで文在寅(ムン・ジェイン)大統領に敗れています

    ちなみに、女性の人権を強調していた安熙正はカリスマ的な人気だったそうです(・・;)右

    文大統領の任期後の「共に民主党」の最も有力な次期大統領候補であり、最も重要な党首候補だった。女性団体の会員が参加した女性のための大会を開催し、女性の幸せと人権を叫ぶなど普段から女性の人権を強調していた

    今のところこれが唯一の野党の攻めどころかも右

    <韓国#MeToo>「忠南知事が性的暴行」…現職秘書が暴露

    ・・  自由韓国党の張済元(チャン・ジェウォン)首席報道官は「党の最も有力な指導者にまで衝撃的な性醜行疑惑が浮上した民主党は歴代最悪の性醜行政党として記録されるだろう」と非難した。    

    映画配給コーディネーターの日本人女性が「韓国のMeToo運動の盛り上がってる現状」を書いているけど、韓国で取材中に自身も危なかったとも右

    韓国に吹き荒れる「Me Too」 私も危なかった | ワールド | 最新記事 2018年3月2日

    <平昌五輪の話題で盛り上がった韓国。だがその影で大きな社会問題として韓国の#MeToo運動が巻き起こっている>

    Me_too_jtbcthumb720xauto

    (中略)

    次のページ 小学からフェミニズム教育義務化へ

    何か社会的な問題や関心事が発生した時、対応が早いのが韓国の特徴である。dangerムン・ジェイン大統領は今回のMe Too運動に対し、2月26日「積極的に支持をする」と発表。各省に「ジェンダー差別根絶対策を立てること」「被害者からの告訴があった場合、刑事告訴意思を確認し、親告罪条項が削除された 2013年6月以後の事件は被害者告訴がなくても積極的に捜査すること」など具体的な指示を出した。

    (中略)

    あの"メガネ先輩"の記事も巻き込まれ......
    日々いたるところでMe Tooの告発が出てくる韓国では、ジェンダーに関する問題については過剰とも言えるピリピリ感が漂っていて、平昌オリンピックについてのメディアの取り上げ方にも火の粉が降りかかった。問題になったのは意外にもハフポスト日本版が、今大会で注目を集めたカーリング女子韓国代表チームを取り上げた記事だ。メガネ先輩ことキム・ウンジョン選手が、準決勝の日本戦に勝利し涙する写真とともに、「冷静な選手から、一人の女性に戻った瞬間」という文章で掲載した。この記事に対して、同じハフポストの韓国版ハフポストコリアが「性差別的だ」と抗議。日本版が記事を書き換えることになった。言い回しだけの問題としても性別を強調することで女性差別と受け取られかねない書き方をやめようという配慮が伺える。

    次のページ 私もMeTooと告発する女性の仲間

    また、撮影現場では「韓国映画は男性主演の映画が多い。女性の出番が少ないから残り少ない配役を求めて、出演するためなら女優は何でもする」と、枕営業を仄めかす言葉を聞いたこともあった。(以下 略)
    杉本あずみ(映画配給コーディネーター)

    文在寅大統領が、今回のMe Too運動を積極的に支持し、具体的な指示もしたから益々盛り上がってるんでしょうね。
    で、「今年、釜山国際映画祭など韓国の映画祭のレッドカーペットでもブラックドレスは見られるのだろうか?」と書いてあったけど、ブラックドレスのアピール、やりますよ、きっと。
    だって、韓国芸能界も相当なカンジだし右

    キャストを女性に変更…MeToo運動が及ぼす韓国芸能界への影響 2018年3月6日                

    「もう演技力は問わない」MeToo運動がもたらす韓国芸能界の変化とは

    B572e_1563_2e4da389_3b482af0【ニュース提供=スポーツ・ソウル】ソ・ジヒョン検事が1月29日に行った暴露をきっかけに拡散した韓国のMeToo運動が約1ヵ月経ったいま、芸能界では変化の兆しが現れつつある。

    普段から演技派俳優といわれていたチョ・ミンギをはじめ、オ・ダルス、チェ・イルファ、チェ・ヨンミン、キム・テフン、ハン・チェヨンなどにかけられたセクハラ疑惑が、映画やドラマの制作現場にも影響を及ぼしているのだ。

    いま韓国で盛り上がっている「Me Too運動」。芸能人・著名人らが告発された理由は?

    関係者らは改めて作品のキャストを検討し、たとえ“良いパパ”のイメージを持つ俳優でも検証に検証を重ねている模様だ。

     

    とある映画関係者はため息交じりにこう語る。

    「MeToo運動がはじまってから、中堅俳優を起用する基準が変わりました。演技力は問わない。ひとえに、プライベートがクリーンであれば良いと言われています」

    キャストを女性に変えよう

    実際に、いま再撮影を行っている作品も多い。 

    MeTooに関わった俳優らはほとんど舞台の経験があり、大学の教壇に立つほど実力と人気を備えていただけに、今や多くの作品が彼らの代役探しに血眼になっているのが現状だ。

    しかも、関係者の間では「男性の助演を女性に変えてみよう」「女性中心の脚本を書いたほうが気が楽だ」という言葉も飛び交うという。

    「一朝一夕に変わったりはしませんが、MeToo強風が過ぎたら業界の全般的な雰囲気が変わるのは確かだ。ただ、今はそんな未来を心配する状況ではない。ほぼリアルタイムと言えるほど撮影に追われる中、俳優にMeToo疑惑が浮上する場合も備えなければならないのは、あまりにも絶望的。正直言ってパニック状態だ」(とあるドラマ関係者)

    制作現場のみんなが気を揉んでいるせいか、デマも広まった。MeToo告発を多く放送している放送局、もしくはドラマや映画制作配給社が「MeToo俳優リスト」を持っている、というのだ。 

    連日MeTooが相次ぐことでキャスティング作業を一旦止めている。当分はこの雰囲気が収まらないだろうが、今は(キャスティングを進める)時期ではない」(映画制作会社の関係者)

    韓国のMeToo運動のウラ、シンシアリーさんの見方に私も同感!右

    韓国、誣告罪と「me too」運動の裏シンシアリーのブログ 2018年3月5日 

    ・・ですが、「裏」があるのも事実です。

    もともと「上」を悪者扱いする韓国だけあって、me tooは「善なる行為」「積弊清算」とされていますが、

    中央日報の2017年11月27日の報道によると、こういう↓現実がありまして。 

    <・・和解金や(相手の)名誉毀損を目的に「性的暴行を受けた」と虚偽に申告するケースが近年増えつつあることが分かった。 

    26日、警察庁の統計によると、昨年(2016年)誣告罪発生件数は3617件、2012年2734件より32.3%増加した。このうち、性犯罪の誣告が占める割合は、全体の誣告罪の40%ほどであることが分かった。 

    性犯罪事件の場合、物的証拠がなくても、被害者陳述が一貫して情況に合理性があれば裁判で証拠として認められる場合が多いため、性犯罪の誣告事例も増加していると分析される。誣告罪の処罰は、比較的低いほうでもある。 

    現行法上、誣告罪は最大法定刑懲役10年、罰金1500万ウォン水準の処罰を受ける重罪だ。しかし、初犯の場合は執行猶予や軽い罰金刑罰にとどまり、「アニミョンマルゴ(※)」式の訴えが増えるという指摘も出ている。 

    (※)「違ったらやめる」と言う意味で、何も考えずにとりあえずやっておく(この場合「訴えておく」)という意味 

    昨年誣告罪で起訴された2104人のうち、わずか5%に相当する109人だけが拘束されたし、残りの95%は在宅起訴されたり略式命令にとどまった。検察庁の統計によると、昨年立件された者は9957人だったが、起訴された件数は2104件にとどまった。起訴されても実刑が宣告された割合は10%にとどまり、普通は懲役1年未満が宣告される・・> 

    http://v.media.daum.net/v/20171127100008032

    少なくとも韓国のme too運動は、あまり信用ならない・・そんな気がするのは、私だけでしょうか。

    typhoon関連記事downwardleft

    «アメリカ国務省・人権報告書に対抗!中国版2013年アメリカ人権記録報告書公表 【ワールドWave】»2014年3月 3日

    ・・で、蛇足ですが本当の人種差別意識なら韓国。こんなんありましたねぇ・・(遠い目)

    《酷すぎる韓国のミスコンに世界中で非難の嵐!ホテルは『タコ部屋』、『人種差別』、『セクハラ』 》より抜粋downwardleft

    Tako1
    10月1日から10月15日まで、韓国で開催された「2011ミス・アジア・パシフィック・ワールド」コンテスト。出場者の一人であったイギリス出身のエイミー・ウィラートンさんが、主催者にセクハラを受け肉体的な接待を強要されるなどして途中辞退しているのだが、それ以外にも多数の問題があったことが明らかになった。

    セクハラだけで相当な問題だが、更にヒドいのは『人種差別』。なんとミス・アフリカに選ばれたアレサ・シェパードさんはギアナ出身。ギアナはフランス領であり、位置的にも南アメリカ北東部に位置するので、アフリカは全く関係がない。

    せっかくの受賞にもアレサさんは全く喜ばしく思っておらず、「韓国に黒人だということだけでミス・アフリカにされ、差別されているように感じた」と彼女のTwitterで語った。

    また、なぜかミス・ヨーロッパにも欧州ではない米国領のプエルトリコ出身のモデルが選ばれ、韓国は肌の色だけで受賞者を選んでおり、全く世界各国への理解が無いとコンテストを辞退したエイミーさんが指摘している。

    選出方法もかなり適当だが、モデルたちの扱いも相当に適当だ。なぜならば彼女らに提供されたホテルの部屋はまるで『タコ部屋』。狭いワンルームの部屋にせんべい布団が敷き詰められた、日本のビジネスホテルがスイートルームに思えてしまうような環境だ。更に謎の開き窓もあり、盗撮されてしまう可能性が高くプライバシーはまるで無い。食事も提供されるものは1日に1食、簡単なのり巻きだけだったという。・・・

    (中略)

    韓流ドラマに出てくるような、誠実そうな男が韓国人男性だと思っていたら大きな間違いです。

    キレイな女性が韓国に行く時は十分に注意されますように!

    折りしも、丁度関西ローカルの「たかじんNOマネー」で、韓国人は世界一異常な性欲というのをやっていて苦笑しましたdownwardleft

    003

    重要度がハンパない(・・;)

    001_2

    欲求不満の塊(・・;)

    002

    世界一という結果に・・(・・;)

    とにかく、韓国人の”性”に対する感覚は異常。

    自制心がないのも、真のレイシストだというのもバレちゃったし、韓国は国際イベントはやっちゃいけないと思う。

    何の為のコンテストだよって話です。・・

    韓国「のMeToo運動」、一気に燃え上ってますが、ソマリーマム事件のようにならなきゃいいけど・・ふらふら

    «伊藤詩織が盛り上げる「Me Too」運動と、「カンボジア人人権活動家(ソマリー・マム) 世界をダマした!?経歴捏造スキャンダル」»2018年2月24日

    2jpg_3

    追加(3/10)

    セクハラ疑惑の韓国人俳優自殺! 女性がいれば性奴隷にしたがるのが韓国の妓生文化。この俳優もまた韓国人の性癖から逃れられなかったのだろう。それにして「自殺まで追い込むやり方」は韓国起源なのか?日本にもこの手の左翼マスゴミが増えてきた。日本は寛容の国だ。日本に韓国文化はいらない。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく    

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年3月 5日 (月)

    ハングル表記ポリタンク、出雲の海岸に538個(島根)【NNNニュース】。ゴミ海洋投棄国家・韓国ノリの実態

    NNNストレートニュースのローカル(3/3)で、

    島根の海岸にまた大量のポリタンクが漂着したと、注意を呼びかける報道をしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    P1340659

    青いポリタンクにはH2O2と書いてあり、これは過酸化水素」で、発がん性の疑いも。

    そのポリタンクと韓国のりとの関連と、韓国の海洋汚染も紹介します。

    そもそも、韓国人や中国人の勝手なゴミ捨ての処理に、日本人の巨額の税金がつぎ込まれているのはバカバカしい話・・

    P1340661 P1340662

    大量のポリタンクが見つかったのは、出雲市大社町から多伎町までのおよそ17㎞の海岸沿いで、合わせて538個のポリタンクが見つかっています。 

    ポリタンクの多くは18ℓ入り程度の大きさとみられ、dangerハングル文字も表記されています。

    P1340663 P1340664

    島根県では去年もおよそ2000個のポリタンクが漂着していて、

    強酸性の液体も残っていた物もあった事から、ポリタンクを見つけても触らず警察や消防や市町村などに連絡するよう注意を呼びかけています。

    以上

    これ、先週末の島根県の現状ですが、日本海沿岸にはどれだけ大量に漂着しているのか把握できません。

    例えば、去年の今頃は・・右

    石川県:ハングル表記のポリタンク 4日間で962個漂着 - 毎日新聞2017/03/03

    韓国のりの実態右

    韓国ノリに発がん性の疑い 韓国から証拠の危険物が海岸に漂着、撤去に巨額税金   2014年6月12日          

    「いつも韓国側は『わが国のゴミという証拠はない』と主張する」というから、取りつく島もない」・・・なんとも韓国らしいannoy 

    そんな無責任な韓国は、「韓国ノリ」を次なる「韓流」として世界に売り出し中。 

    だけど、海洋投棄大国にそんな資格あるんでしょうか?右

    «「世界が大注目」の韓国海苔、韓国政府が次なる「韓流」として海外輸出【韓国KBS】。韓国海苔のアレな環境、海上トイレとは・・» 2017年9月14日

    韓国政府が「韓国のり」を次なる韓流として、世界発信というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    韓国のりの輸出額は、既にラーメンや高麗ニンジンを大きく上回っていてのりを「グローバルな食品」とすべく韓国政府は本腰を入れるようです。 

    それはそうと、のり養殖場のある忠清南道の海も非常にヤバイ所だし  

    牡蠣(ノロウィルス)が出た慶尙南道(キョンサンナムド)の海には、日本人には想像もできない特殊な設備があるのでお知らせします

    001

    アナ「・・世界が注目している韓国海苔・・輸出も過去最高額を記録すると見られます。」

    (中略)

    この報道に韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられているが、中でも最も多くの共感を集めたのは「日本のブランドのりのようにイメージづくりをうまくやってほしい」というもの。このユーザーは、「塩酸処理などせず、品種から加工処理に至るまで高級化」に気を配ることが重要だと指摘している。

    一方で「僕も家で飲む時はキムメクだよ」「のりは韓国国民の代表的なおかずだもんね。グッド」「韓国ののりは世界的な食品としても見劣りしないはず」と前向きな意見もあるものの、「ところで汚い海で育ったのりはきれいなの?ちゃんと洗ってから干してる?」「もう養殖場は薬品で汚染されてるはず。輸出が果たして可能なのだろうか?」と不安げなコメントも目立ち、「のりはどうも石油臭いから食べないようにしている」との告白もみられた。(翻訳・編集/吉金)

    政府 のり産業育成政策を発表 2017-09-12

    政府は、2024年までにのりの輸出額を年10億ドルに増やすことを目指すなど、のりを韓国を代表する輸出食品として育成することになりました。
    12日の閣議で決まったものです。
    のり産業に関する政府主導の総合的な支援計画がまとめられたのは初めてです。
    支援計画によりますと、まず、世界の主な酒の祭典で韓国産のりの試食イベントを開くほか、航空会社やクルーズ船にのりで作ったスナックを供給するなど、輸出支援を強化するとしています。 (以下略)

    韓国政府、本気ですね。

    そもそも韓国海苔は日韓併合時代に、韓国風にアレンジされたもの。

    まっ、ラーメンだって、元々Chinaのものを日本が今や世界発信しているんだし、そのルーツをとやかく言うつもりは全くないけど

    こんな不衛生なものを国を挙げて輸出しようとしてるなが、なんだかなぁと・・

    では、韓国人も心配するその衛生状態を見てみましょう右

    15年ぶりコレラの国内感染、感染経路解明。発生地の「慶尚南道」は韓国指定の廃棄物海洋投棄区で、「海上トイレ」のある場所! 【韓国KBS】2016年9月12日

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、 

    慶尚南道巨済(キョンサンナムド・コジェ)で発生したコレラの原因は汚染された海水という遺伝子分析結果が出たと報じていたので記録しましたdownwardleft

    結果は予想通りですが、ここで肝心なのは「慶尚南道の海」という事。

    人さし指そこは韓国政府指定の廃棄物(糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水など)海洋投棄区付近だったし、

    韓国産カキが、数年前にノロウィルス検出でアメリカに輸出出来なくなった時、

    その対応策として人さし指「海上トイレ」を浮かべたのも「慶尚南道の海」なんです。

    P1320363

    女子アナ15年ぶりに国内感染が出たコレラの感染経路が解明されました。

    疾病管理本部は、慶尚南道巨済市付近の一部の海域の海水からコレラ菌が検出されたとして、感染した3人は水産物を通して感染した可能性が高いと発表しました。

    感染経路が分かったのは幸いでしたが、ではどうすれば感染を防げるのでしょうか。海水が汚染されたとすれば朝鮮半島の全ての海域でコレラが発生する可能性はあるのでしょうか。疾病管理本部はそうではないとしています。・・・

    (中略)

    慶尙南道(キョンサンナムド)南海岸付近の海は、ゴミの海洋投棄場となっています。

    地図を比較すれば一目瞭然右

    Photo_3  22

    《牡蠣好きの人、要注意! 「韓国産カキの対日輸出、130%増 !」 海上トイレ効果か!?》2015年7月 3日

    人さし指で、3年前の記事です。ちょっと閲覧注意かも右

    《韓国産牡蠣ノロウィルス検出でアメリカ輸出禁止の対抗策は・・・ナント!海上トイレ  【ワールドWaveアジア】》

    ・・韓国海洋研究院によると 廃棄物(糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水など)を長年、日本海に投棄し続けたという事なので、海上トイレじゃ解決しないと思うんだけどなぁ・・・

    001

    女子アナ海の上にトイレが設けられました。

    牡蠣から人のし尿などが原因のノロウイルスが検出され、アメリカ向け輸出の道が断たれたため、その対策として海上トイレが登場したのです。」・・

    (中略)

    006

    南海岸の牡蠣から検出されたノロウィルスは人のし尿などが主な原因ですが、danger汚染源を無くす為海の上に公衆トイレが設けられました。

    (中略)

    2t規模の海上トイレはイカダ型で海に固定されており、1ヶ月に1回溜まったし尿を収集します。

    010

    011

    (中略)

    そもそも、100年以上この海は浄化されないので、韓国の海産物は汚染されていると認識したほうが良いsign01

    ・韓国の廃棄物海洋投棄区域は、1993年から韓国が正式に投棄海域として指定していた。

    ・国海洋研究院によると 廃棄物は糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水など様々。

    ・コンテナ船に積まれてこれらの場所で投棄され、周辺では水質の著しい悪化が確認され、一部の海底の水は工業用水にも使えないほど汚染されている。

    中には鉛・水銀・カドミウム・ヒ素など人体や生態系に影響する有害金属が大量に含まれているものも

    韓国の疾病管理本部も相変わらずケンチャナヨ精神だけど、そもそも韓国産魚介の刺身なんてトンデモないんですよ

    というわけで、韓国の海産物、海外に輸出しないでー 

    typhoon関連ツイートdownwardleft

    1. 知人の土産が韓国のり・・💩
      ゴミ海洋投棄国・韓国の実態を知れば韓国海産物は気持ち悪くて食べられない。
      それにしてもってオイオイ!😨 

      牡蠣好きの人要注意!「韓国産カキの対日輸出、130%増 !」 

    中国・韓国からの漂着ゴミは、日本海側の住民にとっては切実な問題ですsign01

    日本の海岸への漂着ごみは58万トン、対馬の漂着ペットボトルは半数以上が韓国製、石垣島は8割が中国製―中国紙2015年6月6日

    «《日本の海が危ない! ゴミ海洋投棄国家・韓国の実態 【ムーブ!】》再び»

    8 9 20 23

    この投棄ゴミには、鉛・水銀・カドミウム・ヒ素など人体や生態系に影響する有害金属が大量に含まれているって、酷すぎます!annoy

    今すぐ廃棄物の海洋投棄を中止しても元の状態に戻るには少なくても100年はかかるって、相当深刻ですよね

    実際、日本海側には未だに、ドクロ注射針・薬品入りポリタンクなどが海岸に流れ着いています・・・。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく    

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    より以前の記事一覧

    その他のカテゴリー

    (共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | 2017年解散総選挙(国難突破解散) | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース、プライムニュースさんいん | やじうま関係・グッド!モーニング | よるバズ | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | スポーツ_ | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | フジテレビ | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 加計学園関連 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 南北朝鮮問題 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜スクープ | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 西日本豪雨 | 親日国 | 言論テレビ | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連