フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

韓国のタブー

2018年5月19日 (土)

萩生田光一議員「野党に『向こう側』に利するような人がいる」【虎ノ門ニュース】。例えば・・日本収蔵の韓国文化財奪還運動とかね

萩生田光一議員の「野党には”向こう側に利するような人がいる”ので、何もかも詳らかにできない」という虎ノ門ニュースでの発言、

半島に内通している野党議員は現にいるし、ごもっともsign01と思いました。

私は、「日本国内の朝鮮の文化財奪還」を熱心に運動していた人達が真っ先に思い浮かびました。

韓国側から大感謝されちゃってるし(;一一)

特に「朝鮮王朝儀軌」を韓国に渡した過程を見ればよく分かるので、それに関わってた人を振り返ります。(議員名をピンク太字にしました)

まずは、17日の虎ノ門ニュースの一コマ右

有本香「向こう側に利するような人がいないとも言えないので、何もかも詳らかにする訳にはいかないと仰ったけど、やっぱりいるのか?」
萩生田光一「danger間違いなくいる。半ば公言してるような人もいる野党の中にはそういう人達がいるかもしれないので、政府与党としても全てを明らかに出来ないと」

7,729回再生済み
0:20 / 0:38

この発言、またパヨクが騒ぎ出すかも。

去年10月23日放送のNHKスペシャル「徹底討論」で、萩生田さんが野党側に北朝鮮の“内通者”がいるかのような発言 したと騒いでいたし・・右

自民・萩生田光一幹事長代行がテレビでネトウヨ的暴言「野党の中には北朝鮮に通じてる方もいらっしゃる可能性を否定できない」  2017 年 10 月 25 日

Photo

では、5年前の、日本(中国)に対する韓国の文化財返還運動のニュースを右

«略奪された韓国の文化財返還運動(仏像・鐘・高宗遺品)で南北協力 【ワールドWave】»2013年3月 2日

001

アナ「文化財窃盗団が日本から持ち込んだ、仏像の返還を見合わせよ、とする仮処分決定が出たことを受けて、仏像が取り戻されることへの期待が高まっています今後の課題を整理してみました。」

(中略)

010

当局は、海外収蔵中の韓国の文化財が14万9000点余りに上るとしています。
文化財を取り戻すための官民協力と、国民の関心が求められています。

011

アナ「このように略奪された文化財の返還を求めるのは容易ではありません

danger2年前、南北の仏教界が協力して日本から朝鮮王朝儀軌が返還されましたが、今回は略奪された文化財の返還を求めて市民団体が再び北朝鮮と協力を始めました。

012

中国の旅順博物館です。

013

1346年に高麗で鋳造された金剛山の鐘が展示されています。植民地となった1906年、ある日本の僧侶が持ち出しました。

014_2

「これはひどい。言葉も出ません。」

破損したまま、はるか異国の地で百年以上も放置されていました。

015

文化財返還市民団体返還の目標の一つは、金剛山この鐘を戻す事です。」

016
017

と鳳凰の模様が鎧や兜は、高宗(コジョン)皇帝が身に着けた遺品です。

018019

日本人のコレクター・大倉タケノスケ氏が持ち出し、現在日本の東京の国立博物館に収蔵されています。日本側は公開はもちろん閲覧も拒否しました。

020_2

danger国会議員「あまり、あのー、賢いやり方ではないかなっていうふうに今は思っています。」

022023024

30人余りの市民で構成された市民委員会は、これらの遺品を取り戻すために北朝鮮の朝鮮仏教徒連盟と再び協力しました。

025

まず合同で返還を促す文書を作成する計画です。

026

市民団体韓国は請求権を放棄していますが、北朝鮮は国交を結んでいないので請求権が生きています。」

市民の熱い思いを通じて韓国の貴重な文化財が戻る日を待ち望んでいます。

027

以上

国際法でも国内法でもどっちみち、盗難品は日本に戻さなくてはいけない!のは分かっちゃいるけど・・・

flairでも、北朝鮮を巻き込めば何とかなる♪と本気で思っているようですね。

で、旅順博物館の鐘はこういう代物のようです右

韓国仏教界が中国に要請「日本が侵奪した文化財を返還せよ」=韓国

  海外に持ち出された文化財の返還運動を行う韓国の団体「文化財を取り戻す運動」の代表らは17日、中国の旅順博物館を訪れ過去に日本が持ち出したとされる「祈福鐘」を北朝鮮側に返還するよう、博物館側に求めた。複数の韓国メディアが報じた。

(以下 略)

前記事でも書きましたが、下條正男教授は2年前から韓国の文化財返還運動に関し警鐘を鳴らしておられます。

《【朱蒙・太王四神記は洗脳ドラマ】下條正男教授の朝鮮王室儀軌・竹島問題など解説 》 よりdownwardleft

(中略)・・・何故こんな話をするかと言うと、この朝鮮王室儀軌の問題は、王室儀軌だけの問題ではなくて根が深い

韓国側では昨年の時点で日本側に韓国の国立文化財研究所で、朝鮮文化財が日本に61,409点あると。極端な言い方をするとこれを今、ターゲットにしている。

と同時に、今回朝鮮王室儀軌は167冊だが、その他で1,038冊付録として付いている。朝鮮王室儀軌だけが問題だったのに、何故、他の宮内庁に貯蔵されている朝鮮関係の本が引き渡されなければならないのかといった背景も考えなければならないと思っている。

この朝鮮王室儀軌に関わって、他にも次があると話した。実際にイチョンという所の五層の塔の返還要求運動が今、始まっている。

朝鮮王室儀軌に関して、韓国側からご招待される方がいると。実際、5/13日時点でホテルオークラで、、こうして写真にも載っている。

日本の国会議員の先生が韓国側から感謝状と言うか・・・そういうこと。

Imagescam6phxp_2

問題はホテルオークラでこの式典が行われ、イチョンの五層石塔は、現在ホテルオークラにある。なかなか巧妙な手法を取るものだなぁと思う。

既に朝鮮王朝実録が47冊、2006年 7/14日 東大にあった物がソウル大学に寄贈されている。これは学術的な交流ということでやった。

Imagescago1o82

北関大捷碑(ほっかん たいしょうひ)は、2005年6月日韓首脳会談で議題が出て、10月に引き渡されている。これは現在、北朝鮮にある。韓国側が北朝鮮との融和政策としてこれを使った

そしてまた、イチョンの五層石塔の問題が新たに起こりつつある。

・東亜日報5/14の記事紹介

北朝鮮・韓国・中国の民間団体が日本の教科書問題(竹島問題を含めて)略奪文化財を引き戻すという委員会設置というような動きが続々と起こっている。

そもそもdanger文化財の問題は、1965年日韓基本条約締結の際、協定が結ばれ、終わっている

これを新たに求めてくる背景を考えなければならない。・・

朝鮮王朝儀軌に関しては、菅と仙谷の配慮・厚意の「引き渡し」なのに、

アレで勢いづいてしまってますよね。すっかり「返還させたモノ」扱いになっちゃってる・・think

(中略)

あと、「賢いやり方ではない」と言っていた国会議員ですが・・downwardleft

021

元民主党副代表の石毛えい子と、隣は大河原雅子今は立憲民主党議員

それにしても、「南朝鮮は請求権を放棄してるけど、北朝鮮は国交がないから請求権が生きてる」って意味分かんない・・

ここから「朝鮮王朝儀軌」の話。まずなんで宮内庁で保管されていたかというと・・右

朝鮮王朝儀軌が日本にある理由 2011年12月08日

『朝日新聞』の12月8日付けの記事「朝鮮王朝の実録作るため 儀軌保管の理由研究」が大変興味深かったのでこれについて少し。

朝鮮王朝儀軌が宮内庁にある理由

これは6日に韓国側に引き渡された朝鮮王朝儀軌は何故宮内庁に保管されていたのかについて、佐賀大学の永島広紀準教授らの研究を元にして記事にしたものです。それによると、「韓国では、日本が韓国の貴重な文化財を戦利品として略奪したとのイメージが残る」が実態はそうではなく、きちんとした目的があり集められたものだということです。

つまり、当時朝鮮半島は日本の植民地となっていたが、「王族は日本の皇族に準じた扱いを受けており、宮内省は、朝鮮の王朝の実録を編纂する必要があった」ので、儀軌が必要だったというわけです。なおかつ収集にあたっても、四部以上残っており日本に渡しても差し支えないものを1部送ってくれという配慮を示した上で、朝鮮総督府に対し無償で譲渡するように依頼していたということです。・・

ちなみにNHKでは、この朝鮮王朝儀軌の特集を放送してました。ムリクリ韓流ドラマ挟みこんで

《朝鮮文化遺産 百年の流転 (朝鮮王朝儀軌は何故日本に渡ったか) 前半 【NHK】》より一部抜粋downwardleft

・・朝鮮王朝儀軌。儀軌の儀は儀式そして軌は軌(規)範という意味です。

王様の結婚式、お葬式それに様々な宴。500年続いた朝鮮王朝のイベントを文字だけでなく色鮮やかな絵で記録したものなんです。

003

004_4

(韓国ドラマ【イ・サン】のVTR  朝鮮王朝儀軌が何度も登場しているという説明 

このヒロインのソンヨンの声優がナレーションとのこと。)

その儀軌が韓国に戻ってくることになりました!韓国併合から100年の節目に日本政府が儀軌を引き渡すと発表したんです。

でも、朝鮮王朝の儀軌がどうして日本にあったの? 誰が何のために使ったのかしら?・・

ここからは、この朝鮮王朝儀軌返還に寄与した国会議員達の宴会の模様です。

特定アジアニュースさまより右

民主・共産・社民の議員が『朝鮮王室儀軌 返還記念 宴会』に参席したニダ! 2011/05/14 Sat

日本で朝鮮王室儀軌還収祝賀パーティー開かれる(聯合ニュース 韓国語 2011/05/13)

    日本宮内庁にあった朝鮮王室儀軌を89年ぶりに取り戻すことになったことを記念する祝宴が、日本で開かれた。

13日午後7時頃、東京オークラホテルで朝鮮王室儀軌還収委員会(共同代表正念僧侶、キム・ウォヌン前議員など)と朝鮮仏教曹渓宗中央信徒会(会長キム・ウィジョン)が共同主催した《朝鮮王室儀軌帰国記念宴会》には、韓日両国の国会議員と仏教系代表者、市道議員など100人余りが参加した。

キム・ウォヌン前議員は「植民地時代に流出した文化財は元の所有国に返還することが国際的な慣習法で定着しているが、唯一の死角地帯が日本だった」として「日本が北東アジアの平和と繁栄に重要な役割をしようとするならば、過去を反省して文化財返還に積極的に出なければならないだろう」と指摘した。

    月精寺住持・正念僧侶はこの日の行事で「朝鮮総督府は1922年、五台山書庫にあった儀軌を日本に持ち出したし、実録守護総摂を引き受けた月精寺住持はこれを阻止しようとしたが力不足だった」としてdanger「89年ぶりに儀軌を取り戻すことができるように手伝ってくれて皆さんに感謝申し上げる」と話した。

Photo_2

還収委側は、日本で儀軌還収を手伝った石毛えい子・民主党副代表緒方靖夫・共産党元議員など政治家とキム・スンシク弁護士、有光健・戦後補償ネットワーク代表、渡辺貢・日朝協会会長、山内聡・共産党補佐官、イ・ソリョン高麗博物館理事、リ・イルマン朝鮮人強制連行真相調査団事務局長などに感謝牌を与えた

Photo_3

▲大韓帝国皇嗣孫(皇室の嫡統を引き継ぐ子孫)のイ・ウォン(李源)王室文化院総裁(左側)が、日本で儀軌返還に努めた笠井亮・共産党議員(右側)に感謝牌を与えている。   

Photo_4

      ▲大韓帝国皇嗣孫(皇室の嫡統を引き継ぐ子孫)のイ・ウォン(李源)王室文化院総裁(左側)が、日本国会で儀軌返還問題を最初に取り上げた緒方靖夫・共産党元議員に感謝牌を与えている。   

  Photo_5

▲朝鮮王室儀軌還収委員会共同代表のキム・ウォヌン前議員と笠井亮・日本共産党議員が嬉しそうに挨拶している。

Photo_6 

▲参席者が記念撮影をしている。

 
この日行事には韓国側から、還収委の法正、へムン僧侶とイ・サングン中央信徒会事務総長、民主党のチェ・ジェソン議員、パク・ヨンソン議員、ハンナラ党のイ・ジョンヒョン議員室のイ・ヒョンジン補佐官、大韓帝国皇嗣孫イ・ウォン(李源)王室文化院総裁、ホ・グァンテ,ソウル市議会議長、イ・ソンレ平昌郡長、チェ・ミョンヒ江陵市長、キム・ユンギル東国大学出版事業チーム長、文化財還収委青年連帯(CARA)会員などが、日本側からは、笠井亮・共産党議員、穀田恵二・共産党議員、服部良一・社民党議員などが参加した。(機械翻訳 若干修正)

「朝鮮王朝儀軌還収委」レセプション
(しんぶん赤旗 2011/05/14)

功労者に記念品授与

 日本が朝鮮半島を支配した時期に持ち出した朝鮮王朝の記録「朝鮮王朝儀軌」の返還を目指す韓国の市民団体「朝鮮王朝還収委員会」が13日、都内で返還実現を記念するレセプションを開きました。

 「儀軌」を含む朝鮮半島由来の図書1205冊を韓国側に引き渡す「日韓図書協定」が4月28日、衆議院本会議で可決したことを受けてのもの。参議院でも可決されれば、6月までに返還される見通しです。

 記念レセプションで同委員会の正念(ジョンニョム)共同代表は「日本が、朝鮮の宝である儀軌の返還を決めたのは、勇気ある決断だ。両国の友好関係がさらに発展する新しい里程標になるでしょう」とあいさつ。日朝協会の渡辺貢会長ら返還のために努力した日韓両国の功労者に感謝の記念品を贈呈しました。

 日本の国会議員では、日本共産党の緒方靖夫副委員長(元参院議員)、同・笠井亮民主党・石毛えい子社民党・服部良一の各衆院議員が表彰されました

 緒方氏は「韓国のみなさんの情熱と道理の力で返還が実現したことをうれしく思います」と表明。日本共産党からは、緒方、笠井両氏のほか、井上哲士穀田恵二山下芳生の各議員が出席しました。

 「儀軌」は朝鮮王朝の儀式や行事を絵と文章で記録したもので、1922年、朝鮮総督府により、日本に持ち出されました。2006年に韓国で返還運動が始まり、「還収委」が発足。danger緒方氏らは07年以降、国会質疑で、「儀軌」の問題をとりあげ、返還を求めてきました               

日本が朝鮮皇族を同等に扱っていた証拠、2006年の朝鮮日報の記事(現在は消去)です。

朝鮮の李王家の処遇、李垠(イ・ウン)と梨本宮方子妃の結婚もポイント。右

«2006年に韓国で初公開された「靖国神社に参拝する朝鮮皇族」の写真» 2017年1月 6日

靖国神社に参拝する朝鮮皇族の写真…韓国初公開

朝鮮皇族らが1941年10月に日本の皇族とともに靖国神社を参拝する様子を写した写真が韓国で初めて公開された。

 写真収集家の鄭成吉(チョン・ソンギル)氏(大邱・東山病院博物館名誉館長)は13日、日本の皇族らの靖国神社参拝風景を収めた写真が掲載された『靖国神社臨時大祭記念写真帖』を本紙に公開した。 ・・

Photo

1

最後に、「菅談話」にみるように民主党政権がいかに朝鮮に阿っていたかよくわかる記事を右

«民主・岡田代表「安倍さんの言動が日韓関係悪化招いた」  菅談話 VS  戦後70年安倍談話  【NHK国会中継】» 2015年6月27日

・・菅氏「韓国の人々の期待に応えて、近くこれらをお渡ししたいと思います。」

文化財などの返還要求が際限なく広がるとの懸念に配慮し、返還ではなく、善意に基づくお渡しという表現にした格好だ。

015_2 

菅氏「(法律的な形のものは、もうすでに完全に)解決済みという立場の中で『お渡しをする』という表現を使わせていただきました。」

016 安倍元首相は、政府の決定をこう酷評した。

 

安倍氏「自分の思い込みでなにか善意を示せば良い、、これは大きな大間違い、

 

愚かな総理大臣であり、愚かな、そして軽率で歴史に無知な官房長官と言わざるを得ないと思います。」

 

022報道官「(総理談話を通じて)過去の日帝(日本)の植民地支配に対して、痛切に反省して真摯に謝罪し、

 

新しい100年を見据え、未来志向的関係を構築するために努力していくという立場を表明した。」(韓国外交通商省報道官)

 

また韓国政府は「朝鮮王朝儀軌」の引渡しについては積極的に評価した。・・

 

慰安婦問題もだけど、野党がどれだけ韓国・朝鮮の為に奔走していたか・・ 

この朝鮮王朝儀軌・菅談話だけみても、それなりの結果出してるし(;一一)

 

あと、北朝鮮関連では、シンガンス釈放嘆願とか、民主党の拉致関連団体献金問題とか、慰安婦問題の支援などなど分かりやすいのもありました。 

という事で、まったく萩生田さんの言う通りなんですよね。

あの3年強の民主党政治はもうホントこりごり。

でも今となれば、「そういう思想」の人達が、国会議員にわんさかいるのに「気づいた」

教訓の時期だった気もします。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 Blogchirasi_bn←テーブルに冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年3月 7日 (水)

韓国・最有力の次期大統領候補だった安熙正氏が性的暴行、現職秘書暴露で辞職【シンガポールCNA】 &韓国MeToo運動

NHK-BS【ワールドニュースアジア】シンガポールCNAで、

韓国の与党「共に民主党」所属・安熙正(アン・ヒジョン)忠清南道知事が数度の性的暴行

テレビで現職秘書に告発され辞任したと報じていたので記録しましたdownwardleft

この人物が最も有力な次期大統領候補だったというのが韓国らしいなぁと。

で、韓国の#MeToo運動、政界も芸能界などでめっちゃ盛り上がっていますが、そこには盛り上がる独自風土が・・

P1340665

韓国の与党、共に民主党に所属する忠清南道(チュンチョンナムド)の安熙正(アン・ヒジョン)知事が性的暴行を告発され辞任しました。

P1340666 

秘書の女性がテレビ番組に出演し、去年6月以降、安氏から複数回に亘って性的暴行を受けたと語り、他にも安氏から性的暴行を受けた人がいるとも述べました。

P1340667 

安氏は去年の大統領選挙で党内の候補者指名争いで文在寅(ムン・ジェイン)大統領に敗れています

ちなみに、女性の人権を強調していた安熙正はカリスマ的な人気だったそうです(・・;)右

文大統領の任期後の「共に民主党」の最も有力な次期大統領候補であり、最も重要な党首候補だった。女性団体の会員が参加した女性のための大会を開催し、女性の幸せと人権を叫ぶなど普段から女性の人権を強調していた

今のところこれが唯一の野党の攻めどころかも右

<韓国#MeToo>「忠南知事が性的暴行」…現職秘書が暴露

・・  自由韓国党の張済元(チャン・ジェウォン)首席報道官は「党の最も有力な指導者にまで衝撃的な性醜行疑惑が浮上した民主党は歴代最悪の性醜行政党として記録されるだろう」と非難した。    

映画配給コーディネーターの日本人女性が「韓国のMeToo運動の盛り上がってる現状」を書いているけど、韓国で取材中に自身も危なかったとも右

韓国に吹き荒れる「Me Too」 私も危なかった | ワールド | 最新記事 2018年3月2日

<平昌五輪の話題で盛り上がった韓国。だがその影で大きな社会問題として韓国の#MeToo運動が巻き起こっている>

Me_too_jtbcthumb720xauto

(中略)

次のページ 小学からフェミニズム教育義務化へ

何か社会的な問題や関心事が発生した時、対応が早いのが韓国の特徴である。dangerムン・ジェイン大統領は今回のMe Too運動に対し、2月26日「積極的に支持をする」と発表。各省に「ジェンダー差別根絶対策を立てること」「被害者からの告訴があった場合、刑事告訴意思を確認し、親告罪条項が削除された 2013年6月以後の事件は被害者告訴がなくても積極的に捜査すること」など具体的な指示を出した。

(中略)

あの"メガネ先輩"の記事も巻き込まれ......
日々いたるところでMe Tooの告発が出てくる韓国では、ジェンダーに関する問題については過剰とも言えるピリピリ感が漂っていて、平昌オリンピックについてのメディアの取り上げ方にも火の粉が降りかかった。問題になったのは意外にもハフポスト日本版が、今大会で注目を集めたカーリング女子韓国代表チームを取り上げた記事だ。メガネ先輩ことキム・ウンジョン選手が、準決勝の日本戦に勝利し涙する写真とともに、「冷静な選手から、一人の女性に戻った瞬間」という文章で掲載した。この記事に対して、同じハフポストの韓国版ハフポストコリアが「性差別的だ」と抗議。日本版が記事を書き換えることになった。言い回しだけの問題としても性別を強調することで女性差別と受け取られかねない書き方をやめようという配慮が伺える。

次のページ 私もMeTooと告発する女性の仲間

また、撮影現場では「韓国映画は男性主演の映画が多い。女性の出番が少ないから残り少ない配役を求めて、出演するためなら女優は何でもする」と、枕営業を仄めかす言葉を聞いたこともあった。(以下 略)
杉本あずみ(映画配給コーディネーター)

文在寅大統領が、今回のMe Too運動を積極的に支持し、具体的な指示もしたから益々盛り上がってるんでしょうね。
で、「今年、釜山国際映画祭など韓国の映画祭のレッドカーペットでもブラックドレスは見られるのだろうか?」と書いてあったけど、ブラックドレスのアピール、やりますよ、きっと。
だって、韓国芸能界も相当なカンジだし右

キャストを女性に変更…MeToo運動が及ぼす韓国芸能界への影響 2018年3月6日                

「もう演技力は問わない」MeToo運動がもたらす韓国芸能界の変化とは

B572e_1563_2e4da389_3b482af0【ニュース提供=スポーツ・ソウル】ソ・ジヒョン検事が1月29日に行った暴露をきっかけに拡散した韓国のMeToo運動が約1ヵ月経ったいま、芸能界では変化の兆しが現れつつある。

普段から演技派俳優といわれていたチョ・ミンギをはじめ、オ・ダルス、チェ・イルファ、チェ・ヨンミン、キム・テフン、ハン・チェヨンなどにかけられたセクハラ疑惑が、映画やドラマの制作現場にも影響を及ぼしているのだ。

いま韓国で盛り上がっている「Me Too運動」。芸能人・著名人らが告発された理由は?

関係者らは改めて作品のキャストを検討し、たとえ“良いパパ”のイメージを持つ俳優でも検証に検証を重ねている模様だ。

 

とある映画関係者はため息交じりにこう語る。

「MeToo運動がはじまってから、中堅俳優を起用する基準が変わりました。演技力は問わない。ひとえに、プライベートがクリーンであれば良いと言われています」

キャストを女性に変えよう

実際に、いま再撮影を行っている作品も多い。 

MeTooに関わった俳優らはほとんど舞台の経験があり、大学の教壇に立つほど実力と人気を備えていただけに、今や多くの作品が彼らの代役探しに血眼になっているのが現状だ。

しかも、関係者の間では「男性の助演を女性に変えてみよう」「女性中心の脚本を書いたほうが気が楽だ」という言葉も飛び交うという。

「一朝一夕に変わったりはしませんが、MeToo強風が過ぎたら業界の全般的な雰囲気が変わるのは確かだ。ただ、今はそんな未来を心配する状況ではない。ほぼリアルタイムと言えるほど撮影に追われる中、俳優にMeToo疑惑が浮上する場合も備えなければならないのは、あまりにも絶望的。正直言ってパニック状態だ」(とあるドラマ関係者)

制作現場のみんなが気を揉んでいるせいか、デマも広まった。MeToo告発を多く放送している放送局、もしくはドラマや映画制作配給社が「MeToo俳優リスト」を持っている、というのだ。 

連日MeTooが相次ぐことでキャスティング作業を一旦止めている。当分はこの雰囲気が収まらないだろうが、今は(キャスティングを進める)時期ではない」(映画制作会社の関係者)

韓国のMeToo運動のウラ、シンシアリーさんの見方に私も同感!右

韓国、誣告罪と「me too」運動の裏シンシアリーのブログ 2018年3月5日 

・・ですが、「裏」があるのも事実です。

もともと「上」を悪者扱いする韓国だけあって、me tooは「善なる行為」「積弊清算」とされていますが、

中央日報の2017年11月27日の報道によると、こういう↓現実がありまして。 

<・・和解金や(相手の)名誉毀損を目的に「性的暴行を受けた」と虚偽に申告するケースが近年増えつつあることが分かった。 

26日、警察庁の統計によると、昨年(2016年)誣告罪発生件数は3617件、2012年2734件より32.3%増加した。このうち、性犯罪の誣告が占める割合は、全体の誣告罪の40%ほどであることが分かった。 

性犯罪事件の場合、物的証拠がなくても、被害者陳述が一貫して情況に合理性があれば裁判で証拠として認められる場合が多いため、性犯罪の誣告事例も増加していると分析される。誣告罪の処罰は、比較的低いほうでもある。 

現行法上、誣告罪は最大法定刑懲役10年、罰金1500万ウォン水準の処罰を受ける重罪だ。しかし、初犯の場合は執行猶予や軽い罰金刑罰にとどまり、「アニミョンマルゴ(※)」式の訴えが増えるという指摘も出ている。 

(※)「違ったらやめる」と言う意味で、何も考えずにとりあえずやっておく(この場合「訴えておく」)という意味 

昨年誣告罪で起訴された2104人のうち、わずか5%に相当する109人だけが拘束されたし、残りの95%は在宅起訴されたり略式命令にとどまった。検察庁の統計によると、昨年立件された者は9957人だったが、起訴された件数は2104件にとどまった。起訴されても実刑が宣告された割合は10%にとどまり、普通は懲役1年未満が宣告される・・> 

http://v.media.daum.net/v/20171127100008032

少なくとも韓国のme too運動は、あまり信用ならない・・そんな気がするのは、私だけでしょうか。

typhoon関連記事downwardleft

«アメリカ国務省・人権報告書に対抗!中国版2013年アメリカ人権記録報告書公表 【ワールドWave】»2014年3月 3日

・・で、蛇足ですが本当の人種差別意識なら韓国。こんなんありましたねぇ・・(遠い目)

《酷すぎる韓国のミスコンに世界中で非難の嵐!ホテルは『タコ部屋』、『人種差別』、『セクハラ』 》より抜粋downwardleft

Tako1
10月1日から10月15日まで、韓国で開催された「2011ミス・アジア・パシフィック・ワールド」コンテスト。出場者の一人であったイギリス出身のエイミー・ウィラートンさんが、主催者にセクハラを受け肉体的な接待を強要されるなどして途中辞退しているのだが、それ以外にも多数の問題があったことが明らかになった。

セクハラだけで相当な問題だが、更にヒドいのは『人種差別』。なんとミス・アフリカに選ばれたアレサ・シェパードさんはギアナ出身。ギアナはフランス領であり、位置的にも南アメリカ北東部に位置するので、アフリカは全く関係がない。

せっかくの受賞にもアレサさんは全く喜ばしく思っておらず、「韓国に黒人だということだけでミス・アフリカにされ、差別されているように感じた」と彼女のTwitterで語った。

また、なぜかミス・ヨーロッパにも欧州ではない米国領のプエルトリコ出身のモデルが選ばれ、韓国は肌の色だけで受賞者を選んでおり、全く世界各国への理解が無いとコンテストを辞退したエイミーさんが指摘している。

選出方法もかなり適当だが、モデルたちの扱いも相当に適当だ。なぜならば彼女らに提供されたホテルの部屋はまるで『タコ部屋』。狭いワンルームの部屋にせんべい布団が敷き詰められた、日本のビジネスホテルがスイートルームに思えてしまうような環境だ。更に謎の開き窓もあり、盗撮されてしまう可能性が高くプライバシーはまるで無い。食事も提供されるものは1日に1食、簡単なのり巻きだけだったという。・・・

(中略)

韓流ドラマに出てくるような、誠実そうな男が韓国人男性だと思っていたら大きな間違いです。

キレイな女性が韓国に行く時は十分に注意されますように!

折りしも、丁度関西ローカルの「たかじんNOマネー」で、韓国人は世界一異常な性欲というのをやっていて苦笑しましたdownwardleft

003

重要度がハンパない(・・;)

001_2

欲求不満の塊(・・;)

002

世界一という結果に・・(・・;)

とにかく、韓国人の”性”に対する感覚は異常。

自制心がないのも、真のレイシストだというのもバレちゃったし、韓国は国際イベントはやっちゃいけないと思う。

何の為のコンテストだよって話です。・・

韓国「のMeToo運動」、一気に燃え上ってますが、ソマリーマム事件のようにならなきゃいいけど・・ふらふら

«伊藤詩織が盛り上げる「Me Too」運動と、「カンボジア人人権活動家(ソマリー・マム) 世界をダマした!?経歴捏造スキャンダル」»2018年2月24日

2jpg_3

追加(3/10)

セクハラ疑惑の韓国人俳優自殺! 女性がいれば性奴隷にしたがるのが韓国の妓生文化。この俳優もまた韓国人の性癖から逃れられなかったのだろう。それにして「自殺まで追い込むやり方」は韓国起源なのか?日本にもこの手の左翼マスゴミが増えてきた。日本は寛容の国だ。日本に韓国文化はいらない。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく    

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年3月 5日 (月)

ハングル表記ポリタンク、出雲の海岸に538個(島根)【NNNニュース】。ゴミ海洋投棄国家・韓国ノリの実態

NNNストレートニュースのローカル(3/3)で、

島根の海岸にまた大量のポリタンクが漂着したと、注意を呼びかける報道をしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

P1340659

青いポリタンクにはH2O2と書いてあり、これは過酸化水素」で、発がん性の疑いも。

そのポリタンクと韓国のりとの関連と、韓国の海洋汚染も紹介します。

そもそも、韓国人や中国人の勝手なゴミ捨ての処理に、日本人の巨額の税金がつぎ込まれているのはバカバカしい話・・

P1340661 P1340662

大量のポリタンクが見つかったのは、出雲市大社町から多伎町までのおよそ17㎞の海岸沿いで、合わせて538個のポリタンクが見つかっています。 

ポリタンクの多くは18ℓ入り程度の大きさとみられ、dangerハングル文字も表記されています。

P1340663 P1340664

島根県では去年もおよそ2000個のポリタンクが漂着していて、

強酸性の液体も残っていた物もあった事から、ポリタンクを見つけても触らず警察や消防や市町村などに連絡するよう注意を呼びかけています。

以上

これ、先週末の島根県の現状ですが、日本海沿岸にはどれだけ大量に漂着しているのか把握できません。

例えば、去年の今頃は・・右

石川県:ハングル表記のポリタンク 4日間で962個漂着 - 毎日新聞2017/03/03

韓国のりの実態右

韓国ノリに発がん性の疑い 韓国から証拠の危険物が海岸に漂着、撤去に巨額税金   2014年6月12日          

「いつも韓国側は『わが国のゴミという証拠はない』と主張する」というから、取りつく島もない」・・・なんとも韓国らしいannoy 

そんな無責任な韓国は、「韓国ノリ」を次なる「韓流」として世界に売り出し中。 

だけど、海洋投棄大国にそんな資格あるんでしょうか?右

«「世界が大注目」の韓国海苔、韓国政府が次なる「韓流」として海外輸出【韓国KBS】。韓国海苔のアレな環境、海上トイレとは・・» 2017年9月14日

韓国政府が「韓国のり」を次なる韓流として、世界発信というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国のりの輸出額は、既にラーメンや高麗ニンジンを大きく上回っていてのりを「グローバルな食品」とすべく韓国政府は本腰を入れるようです。 

それはそうと、のり養殖場のある忠清南道の海も非常にヤバイ所だし  

牡蠣(ノロウィルス)が出た慶尙南道(キョンサンナムド)の海には、日本人には想像もできない特殊な設備があるのでお知らせします

001

アナ「・・世界が注目している韓国海苔・・輸出も過去最高額を記録すると見られます。」

(中略)

この報道に韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられているが、中でも最も多くの共感を集めたのは「日本のブランドのりのようにイメージづくりをうまくやってほしい」というもの。このユーザーは、「塩酸処理などせず、品種から加工処理に至るまで高級化」に気を配ることが重要だと指摘している。

一方で「僕も家で飲む時はキムメクだよ」「のりは韓国国民の代表的なおかずだもんね。グッド」「韓国ののりは世界的な食品としても見劣りしないはず」と前向きな意見もあるものの、「ところで汚い海で育ったのりはきれいなの?ちゃんと洗ってから干してる?」「もう養殖場は薬品で汚染されてるはず。輸出が果たして可能なのだろうか?」と不安げなコメントも目立ち、「のりはどうも石油臭いから食べないようにしている」との告白もみられた。(翻訳・編集/吉金)

政府 のり産業育成政策を発表 2017-09-12

政府は、2024年までにのりの輸出額を年10億ドルに増やすことを目指すなど、のりを韓国を代表する輸出食品として育成することになりました。
12日の閣議で決まったものです。
のり産業に関する政府主導の総合的な支援計画がまとめられたのは初めてです。
支援計画によりますと、まず、世界の主な酒の祭典で韓国産のりの試食イベントを開くほか、航空会社やクルーズ船にのりで作ったスナックを供給するなど、輸出支援を強化するとしています。 (以下略)

韓国政府、本気ですね。

そもそも韓国海苔は日韓併合時代に、韓国風にアレンジされたもの。

まっ、ラーメンだって、元々Chinaのものを日本が今や世界発信しているんだし、そのルーツをとやかく言うつもりは全くないけど

こんな不衛生なものを国を挙げて輸出しようとしてるなが、なんだかなぁと・・

では、韓国人も心配するその衛生状態を見てみましょう右

15年ぶりコレラの国内感染、感染経路解明。発生地の「慶尚南道」は韓国指定の廃棄物海洋投棄区で、「海上トイレ」のある場所! 【韓国KBS】2016年9月12日

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、 

慶尚南道巨済(キョンサンナムド・コジェ)で発生したコレラの原因は汚染された海水という遺伝子分析結果が出たと報じていたので記録しましたdownwardleft

結果は予想通りですが、ここで肝心なのは「慶尚南道の海」という事。

人さし指そこは韓国政府指定の廃棄物(糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水など)海洋投棄区付近だったし、

韓国産カキが、数年前にノロウィルス検出でアメリカに輸出出来なくなった時、

その対応策として人さし指「海上トイレ」を浮かべたのも「慶尚南道の海」なんです。

P1320363

女子アナ15年ぶりに国内感染が出たコレラの感染経路が解明されました。

疾病管理本部は、慶尚南道巨済市付近の一部の海域の海水からコレラ菌が検出されたとして、感染した3人は水産物を通して感染した可能性が高いと発表しました。

感染経路が分かったのは幸いでしたが、ではどうすれば感染を防げるのでしょうか。海水が汚染されたとすれば朝鮮半島の全ての海域でコレラが発生する可能性はあるのでしょうか。疾病管理本部はそうではないとしています。・・・

(中略)

慶尙南道(キョンサンナムド)南海岸付近の海は、ゴミの海洋投棄場となっています。

地図を比較すれば一目瞭然右

Photo_3  22

《牡蠣好きの人、要注意! 「韓国産カキの対日輸出、130%増 !」 海上トイレ効果か!?》2015年7月 3日

人さし指で、3年前の記事です。ちょっと閲覧注意かも右

《韓国産牡蠣ノロウィルス検出でアメリカ輸出禁止の対抗策は・・・ナント!海上トイレ  【ワールドWaveアジア】》

・・韓国海洋研究院によると 廃棄物(糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水など)を長年、日本海に投棄し続けたという事なので、海上トイレじゃ解決しないと思うんだけどなぁ・・・

001

女子アナ海の上にトイレが設けられました。

牡蠣から人のし尿などが原因のノロウイルスが検出され、アメリカ向け輸出の道が断たれたため、その対策として海上トイレが登場したのです。」・・

(中略)

006

南海岸の牡蠣から検出されたノロウィルスは人のし尿などが主な原因ですが、danger汚染源を無くす為海の上に公衆トイレが設けられました。

(中略)

2t規模の海上トイレはイカダ型で海に固定されており、1ヶ月に1回溜まったし尿を収集します。

010

011

(中略)

そもそも、100年以上この海は浄化されないので、韓国の海産物は汚染されていると認識したほうが良いsign01

・韓国の廃棄物海洋投棄区域は、1993年から韓国が正式に投棄海域として指定していた。

・国海洋研究院によると 廃棄物は糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水など様々。

・コンテナ船に積まれてこれらの場所で投棄され、周辺では水質の著しい悪化が確認され、一部の海底の水は工業用水にも使えないほど汚染されている。

中には鉛・水銀・カドミウム・ヒ素など人体や生態系に影響する有害金属が大量に含まれているものも

韓国の疾病管理本部も相変わらずケンチャナヨ精神だけど、そもそも韓国産魚介の刺身なんてトンデモないんですよ

というわけで、韓国の海産物、海外に輸出しないでー 

typhoon関連ツイートdownwardleft

  1. 知人の土産が韓国のり・・💩
    ゴミ海洋投棄国・韓国の実態を知れば韓国海産物は気持ち悪くて食べられない。
    それにしてもってオイオイ!😨 

    牡蠣好きの人要注意!「韓国産カキの対日輸出、130%増 !」 

中国・韓国からの漂着ゴミは、日本海側の住民にとっては切実な問題ですsign01

日本の海岸への漂着ごみは58万トン、対馬の漂着ペットボトルは半数以上が韓国製、石垣島は8割が中国製―中国紙2015年6月6日

«《日本の海が危ない! ゴミ海洋投棄国家・韓国の実態 【ムーブ!】》再び»

8 9 20 23

この投棄ゴミには、鉛・水銀・カドミウム・ヒ素など人体や生態系に影響する有害金属が大量に含まれているって、酷すぎます!annoy

今すぐ廃棄物の海洋投棄を中止しても元の状態に戻るには少なくても100年はかかるって、相当深刻ですよね

実際、日本海側には未だに、ドクロ注射針・薬品入りポリタンクなどが海岸に流れ着いています・・・。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく    

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年3月 2日 (金)

大高未貴氏「なぜ徐勝氏は立命館大学の教授でいられるのか」【虎ノ門ニュース】

【DHC】3/2(金) 大高未貴×上念司×居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画) ミキペディアで、

大高未貴氏が「北朝鮮のスパイと言われている「徐勝(ソ・スン)」氏が、なぜ立命館大学の教授でいられるのか」を解説していたので記録しましたdownwardleft(やや要約)

429372b22336724891667b60639dcda2元朝鮮総連幹部 張明秀 チャン・ミョンス 著

『徐勝「英雄」にされた北朝鮮のスパイ』 金日成親子の犯罪を隠した日本の妖怪たち

「無実の良心囚なんて大嘘だった!」朝日新聞・岩波書店・日本社会党・・・「民主」と「人権」を掲げる彼らが、なぜ金日成の国際謀略を隠したのか? 宝島社 定価1400円

Photo_3

ニュース深入りでこのニュースを取り上げたあと・・右

2

大高氏『なぜ徐勝氏は立命館大学の教授でいられるのか?』を紐解いていきたいと思う。
3_2特定非営利活動法人ニッポンコリア友好平和協議会 - 内閣府 NPO

これ、NPO法人 ニッポンコリア友好平和協議会というのがあって、最初の頃顧問やってたのがdanger野中広務氏(昨年没)。(あ~)(あ~)ピンときません?」

4

事務所の所在地は大阪の生野区で、代表者がdanger川本八郎氏。

目的は、『植民地政策36年間犠牲になった朝鮮半島出身殉離者の慰霊のイベントなどを開催』として、四天王寺などと組みながらワッソ何とか祭りとか、

朝鮮通信使のイベントと称して色んな仕掛けをしているが、
ポイントになるのが、この代表者の川本八郎氏。(何者?)

5

調べて分かったのは、立命館の理事長で、今は常任相談役で立命館アジア太平洋大学開学をこじつけた(特ア留学生がやたら多い)

しかも川本氏は2005年に立命館孔子学院が東京でオープンする為の開校記念講演会を開催している。(バリバリですね)danger孔子学院を立命館に結び付けると

次にdanger徐勝氏に繋がる

6

徐勝氏について大変面白い本があって、元朝鮮総連幹部の張明秀チャン・ミョンス氏が書いた『徐勝 「英雄」にされた北朝鮮のスパイ』 」

居島氏「えー、こんな直接具体的なタイトルなんですか?! 」
大高氏「朝鮮総連の人がハッキリ書いてる『徐勝氏は韓国に内乱を起こす扇動工作、対南工作という使命をおびた正真正銘の北朝鮮のスパイだった』。(はー)(えー)

で、獄中から顔全面ヤケドして出てきて、韓国のKCIAにガスバーナーで焼かれたとPRしたが、それもフェイクニュースで、実際には自分で焼いてた(えーーこえー)

この本、昨日アマゾンで見たら5千円位に値上がりしてて、宝島から出ているが、読んだら面白くて、朝日新聞についてはこう書いてある。

『北朝鮮労働党の広報誌、朝日新聞』と、総連に言われてる。『朝日新聞社会部の宮田ヒロヒト記者が総連の金日正の代理人に依頼されて行動していた』と書いてる。

『彼らの癒着を知った私は過去の朝日新聞の朝鮮関連の記事を虱潰しに調べていた。その結果明らかになったのは、朝日新聞が一貫して北朝鮮に関する情報の捏造や歪曲を行ってきたという事実である』と126Pにちゃんとちゃんと書いてある。(なるほどね~)

7

それで、岩波についてももうボロクソ書いていて、これ面白い本だなぁ。今文庫本にしたら宝島いま売れると思うんだけど(笑)
『岩波書店の安江社長は金日成の太鼓持ち。社会党政権に潜む北の代理人たち』と、読んだら眠れない位面白い本なんです(笑)(買います、ソレ!)

8

それで、徐勝氏から今度、バウラック(嘘の朝鮮人慰安婦虐殺映像を出した、日本の慰安婦関連情報の司令塔)まで結びつける(でた!西早稲田2-3-18!)

居島氏「ちなみにその東海林さんは『徐兄弟を救う会元代表』とありますけど?」

大高氏「そうなんです!この総連の人が東海林さんをボロカス批判していて、日本の知識人、和田春樹・東海林牧師含めて、danger徐勝を救う活動をする本当の目的は、韓国を不当に貶めて北の太鼓持ちをするだけの1点に尽きるというニュアンスで書いてる。

東海林牧師が何者かも書いてあって、これがプロパガンダの国際発信の原点かと。

『東海林牧師と韓国のキリスト教の民主化運動の連合が80年5月の杭州事件においても統一戦線を組んで活躍した』と。

東海林牧師は、韓国問題キリスト者緊急会議のメンバーとして世界各国の報道関係者を集めた記者会見を開き、『韓国兵が妊婦の腹を引き裂いた。犠牲者は3000人』などと発表した。
それが根も葉もない流言飛語である事は後から判明したがその時は既に韓国=恐ろしい軍事独裁国家というイメージが世界に浸透してしまったと。

だから、徐勝氏も白旗掲げて早く転向すれば獄中から出れたのに、20年も何故居たのかというと、司令塔・徐勝の兄貴が日本に居たからと、いう事も(この本で)暴露されてる。

東海林氏は韓国を貶める為のプロパガンダをやってた人の奥さんが、バウラックの理事の(東海林)路得子さん。(反日夫婦なんですね)

バウラックは朝日新聞の松井やより氏が作ったもの(デタッ、あ~)

そこで作られた慰安婦に関する英字付きの写真などは世界に流布されていて、元NHKのプロデューサーの池田恵理子氏などがまだ中国が乗り気じゃなかった時に中国ロビー活動してた。
それは日大で彼女のシンポジウムを聞きに行って正論に書いたが、全部つながる」 居島氏「闇は深いですねー」

(中略 )

大高氏「ビックリしたのは立命館の川本氏、(ウィキ情報と)大正?に1億2000万のお金が出たが多すぎると半分返して、それが美談になってるみたいな事書かれていた。(ビジネスになってるからやめられないという話など)
反日歴史研究してお金が出れば(主張は)変えない全部日本発の情報で皮肉ですよ。」

居島氏「それにしても、danger朝鮮総連の人物に名指で北朝鮮のスパイだとハッキリ言われる人物が、立命館大学の教授?!
大高氏「現役でいる」上念氏「そいつ(徐勝)にビーチ前川がもっと出した方がいい位の話で」

居島氏「いやスゴイ」上念氏「その人にビーチ前川(喜平)はもっと科研費をもっと出すべきと言ってる。恐ろしい恐ろしいですね、日本は。きっちり精査してビジネスさせない方がいい

9

居島氏「毎回毎回、あまりにも驚異の情報を戴くが、今回はため息しか出ません、大高さん、ありがとうございました。凄い人物が大学教授でいらっしゃいますねー

以上

大高氏も「全部つながってる」と言ってたけど、

登場人物が例の日本軍性奴隷制を裁く女性国際戦犯法廷で繋がってますね。

あの時同時に、安倍さんと中川さんを政治的に抹殺する動きがあったのを思い出します右

«大高未貴氏、(西早稲田2-3-18)「女たちの戦争と平和資料館」潜入。「日本軍性奴隷制を裁く女性国際戦犯法廷」とは。元慰安婦・文玉珠のミャンマーでの贅沢生活【虎ノ門ニュース】 »2016年12月 9日

・・武田邦彦氏の「まず朝日新聞とNHKを無くすべき」というのはそのとおりsign01

《NHK「ETV2001  問われる戦時性暴力」番組改変問題も、そもそも朝日新聞捏造記事の波及から》2014年8月11日

 ・・・   (2)  NHKの正体見せた「問われる戦時性暴力」
 もう1例、教育テレビで2001(平成13)年1月29日から4回にわたって放送された〈 ETV2001 「 戦争をどう裁くか 」  〉 を紹介しておきましょう。
 とくに問題となったのは2回目の「問われる戦時性暴力」(左下写真)でした。このなかで、「 女性国際戦犯法廷」 (右下写真、中央の斜めの席が裁判官席 )と称する模擬裁判を好意的に取り上げていたからです。

     ・  「女性国際戦犯法廷」 ってなに ?
 この法廷(模擬裁判)の主催者は、松井 やより元朝日新聞記者を代表とするNGO「戦争と女性への暴力 日本ネットワーク」(略称、バウネット・ジャパン) で、〈 日本軍性奴隷制を裁く 「女性国際戦犯法廷」  〉 という旗印のもと、2000(平成12)年12月、皇居に近いという理由から東京の九段会館などで裁判が行われました。
 裁判の目的は、東京裁判で裁かれなかった日本軍による「性奴隷制度」、つまり慰安婦問題を裁き、日本政府と昭和天皇の責任を追及しようとするものでした。法廷の最終日(12月12日)、マクドナルド裁判長(アメリカ人)が 「天皇裕仁を婦女暴行と性奴隷制についての責任で有罪とする」 と言い渡したことからも、この裁判が何を意図していたのかは容易に読み取れるでしょう。
 法廷は弁護人もなく、したがって証人への反対尋問もなく、“被害者”として登場した元慰安婦たちの「証言」で、一方的に審理が進むというとんだ茶番劇でした。笑わせるのが、傍聴者はこの法廷の主旨に賛同するものだけだといい、誰もが自由に傍聴できないことでした。
 このような法廷をいち早くNHK教養番組部が題材として取りあげ、 「教育番組」 として放送したのです。それも慰安婦の「強制連行」が既定の事実であるかのように制作・放送されました。いかに左がかった考えの持ち主がNHKに巣くっていて、主導権を握っているかがわかります。・・・

«【NHK「ETV2001 問われる戦時性暴力」番組改変問題】 に関する安倍総理の見解(2009年)【チャンネル桜】と、朝日新聞・TBS。 »2017年11月13日

・・ちなみに、朝日新聞は「呼びつけた」と4回も記事の中で嘘を書いていたそうです(呆)

この件については、中川さんもCSの番組で猛反論していました右

《【朝日の三ホンダ】 故・中川昭一氏VSと朝日新聞OB・武藤正武氏のバトルで見える、朝日新聞の庇い合い体質  【ニュースの深層】》2014年9月18日

1_8

thunder関連記事downwardleft

徐勝について右

«沖縄に来た「少女像」制作の自称・芸術家夫妻と、元北朝鮮工作員立命館大学教授(徐勝)の活動 【虎ノ門ニュース】»2017年2月 3日

Jyo_2

で、私も徐勝なる人物を少し調べてみたら、これが見事な工作員!

歴史資料 - 徐勝(工作員) - 戦争教室

徐勝(日本名福田勝)は、1967年4月、在日工作員ソ・ヘウンの誘いと保証のもとに朝鮮労働党候補党員として入党し、「社会学の教埋」などの思想哲学書を貧り読む。・・

祝・沖縄国際平和研究所

・・・中心になっているのは、池宮城紀夫、石原昌家、和多田進、宇根悦子、高里鈴代、浦崎成子さんなどです。
呼びかけ人には、全国から赤川次郎、井上ひさし、太田昌秀、徐勝、佐高信、辛淑玉、灰谷健次郎、喜納昌吉などの諸氏

大高さんが言うように、日本の大学ってへんな人ばかり教授にしていて呆れます

韓国人を沖縄の反基地活動に・・  ハンギョレ新聞より右・・

岩波書店について右

«【新春討論  未知なる時代への選択いま、日本を考える2018】 なぜ日本はかつて「北朝鮮は地上の楽園」と思い込まされていたのか?! » 2018年1月 4日

で、「北朝鮮・地上の楽園」「岩波書店」の話は、池田信夫氏のブログを右

・・私が大学に入った70年代、韓国は朴正煕の軍事政権で、言論弾圧の嵐が吹き荒れていた。弾圧は今の中国やロシアより激しく、日本でも民主化を支援する運動が起こった。東大でも和田春樹氏が中心になって支援運動が起こり、私も募金を手伝ったりしたのだが、ある日、向こうの運動体から「支援をやめてくれ」という連絡が来た。日本人が支援しているとわかると、他の韓国人が反発するからだという。

danger当時は北朝鮮が「地上の楽園」で、韓国は軍事政権の最悪の国ということになっていた。朝日新聞などが先頭に立って、北朝鮮への帰国事業を支援し、1984年に終わるまでに9万人以上が帰国し、一人も戻ってこなかった。これは慰安婦などよりはるかに罪深い、集団拉致事件である。朝日の市川速水記者も、次のように率直に責任を認めている。

かつて南の軍事政権と対比させたとき、南はダメだ、北はいいという論調の記事がありました。北朝鮮に対しては、社会主義幻想と贖罪意識に加えて、その「悪い南と対峙している」という面も加わって、目が曇ったんだと思います。帰国事業に朝日新聞も加担した。[…]自分が1950年代、60年代に記者だったら、踏みとどまれたか、まったく自信はありません。(『朝日vs産経 ソウル発』p.160)

当時、韓国の民主化運動をもっとも熱心に支援したのはdanger岩波書店、『世界』には「TK生」という韓国人が弾圧下の韓国から送ってくるというふれこみで「韓国からの通信」が連載された。実は、このTK生は当時の東京女子大教授、池明観氏であり、彼の「通信」は日本で入手した2次情報を加工したものだった。

こういう運動を支援したのが岩波の社長になった安江良介で、岩波は北朝鮮の拉致を一貫して否定した。町山智浩氏が安江に「私は元在日として拉致事件が許せないから調査しているんです」といったところ、「お前には関係のないことだ!」と一喝されたという。岩波の御用文化人だった大江健三郎氏は、次のように書いている。

北朝鮮に帰国した青年が金日成首相と握手している写真があった。[…]ぼくはそこに希望にみちて自分およぴ自分の民族の未来にかかわった生きかたを始めようとしている青年をはっきり見た。逆に、日本よりも徹底的に弱い条件で米軍駐留をよぎなくされている南朝鮮の青年が熱情をこめてこの北朝鮮送還阻止のデモをおこなっている写真もあった。 ぼくはこの青年たちの内部における希望の屈折のしめっぽさについてまた深い感慨をいだかずにはいられない。

慰安婦問題をめぐる朝日や岩波の異常な言説の背景には、こういう「進歩的文化人」の北朝鮮に対する幻想のなごりがある。・・
 

あと、時代背景として、韓国の工作員が日本でやったテロ未遂事件などで、

韓国のイメージが「テロ国家」になり、日本の雰囲気も「韓国よりも北朝鮮寄り」になったみたい右・・

四天王寺ワッソについて右

«「朝鮮通信使を世界遺産へ 日韓で連携を」 それを画策している人達 【NHKニュース】»2014年6月17日

・・まぁ、朝鮮通信使 に関しては韓国の捏造が目に余るので、この際、きっちりケリをつけた方がいいのかもと思うけど・・・どうでしょう??

・・・しかし実際の歴史では、当時の朝鮮通信使が書いた『日東壮遊歌』等の道中記に、進んだ文化と社会体制を営んでいる日本への嫉妬と羨望が描写されていたり、当時の日本の社会や文化の発展の様子を鑑みれば、韓国の歴史教科書の記述は史実と相当の相違があるといえる。 また、日本の学者等によって、上述のような韓国の歴史教科書の歴史的事実を誇張・歪曲した「文化先進国の朝鮮と文化劣等国の日本」という自民族優越主義的な記述が、韓国社会に蔓延する「韓国起源説」の温床になっていると批判されている[35]。また、韓国人や在日韓国人が四天王寺ワッソ等の朝鮮通信使を再現するパレードを日本各地で主催する行為には、「歴史的な文化先進国の朝鮮と文化劣等国の日本」という歴史認識を日本に広める意図が込められていると指摘する識者もいる。

徐勝への研究費を国会で追及した杉田水脈議員右

「ベトナム民間人虐殺という蛮行を犯した韓国軍は日帝残滓であり日本軍の分身」発言の立命館大学・徐勝教授に研究費が2,000万円も支出されていることを杉田水脈議員が問題視 「誰が審査をしているのか公表してほしい」 2018年2月26日

193

どう考えても、北朝鮮の工作員を大学で飼ってる日本のシステムが悪いsign01

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年3月 1日 (木)

【3.1】文大統領「独島(竹島)は日本の朝鮮半島侵奪過程で最も早く強制的占拠された我が領土!」と同じ青木理の主張とは

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が「三・一独立運動」の記念式典で日本批判をしたけど、

絶対に過できないのは「竹島」に関する発言です。

竹島を不法占拠しているクセにどの口が言うのか?!と呆れますが、以前それとシンクロ主張していたのが、青木理氏。

特に、文氏の「独島(竹島)は日本の朝鮮半島侵奪過程で最も早く強制的に占拠された」という部分は日本人には理解できないので、

それを代弁しているかのような青木氏の主張を紹介しますdownwardleft

まずは、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の演説右

慰安婦問題「『終わった』と言うな」=文大統領、竹島でも対日批判-日韓合意を否定2018年03月01日 11時52分 時事通信

Photo 【ソウル時事】韓国文在寅大統領は1日、日本の植民地支配に抵抗して1919年に起きた「三・一独立運動」の記念式典で演説した。慰安婦問題について「加害者である日本政府が『終わった』と言ってはならない。戦争当時にあった反人道的な人権犯罪行為は『終わった』という言葉で隠すことはできない」と強調し、日本政府の姿勢を批判した。
 また、「不幸な歴史であればあるほど、その歴史を記憶し、その歴史から学ぶことだけが本当の解決だ」と述べた。慰安婦問題をめぐる日韓政府間合意に直接言及しなかったが、「最終的、不可逆的な解決」をうたった合意を真っ向から否定する発言だ。
 その上で、日本に特別な要求はしない考えを示す一方、「日本は人類普遍の良心で歴史の真実と正義に向き合うことができなければならない」と訴え、「本当の反省と和解の上で、共に未来へ進むことを願う」と語った。

 一方、島根県・竹島をめぐっては、danger「独島(竹島の韓国名)は日本の朝鮮半島侵奪過程で最も早く強制的に占拠されたわが領土だ」と主張。「今、日本がその事実を否定することは、帝国主義による侵略に対する反省を拒否することに他ならない」と批判した。
 演説は、日本の植民地時代に独立運動家らが収容されたソウル市内のdanger西大門刑務所跡地にある歴史館で行われた。歴史を「直視」する姿勢を強調する狙いがあるとみられる。 

どんな言葉で批判しても「日韓合意」は不可逆的に解決済み。

言えば言うほど、仲介したアメリカの顔に泥を塗ることになるよ。

それより、「竹島」に関する発言の方が大問題!

「独島(竹島)は日本の朝鮮半島侵奪過程で最も早く強制的に占拠された」という意味は、韓国寄りの青木理の解説をみれば、言わんとする事はわかります右

«伊藤順子氏の「竹島問題」朝日連載記事より凄い、5年前の青木理の「竹島問題」解説 【青木理の眼】»2016年3月 7日

・・青木理の主張と、当時の私の感想を右

《青木理解説「"竹島問題"なぜ韓国がこんなに怒るのか」 【ニュース解説 眼】》2011年8月10日

・・親韓国のコメンテーターとして活躍中の青木理氏が、 

韓国の言い分だけ代弁し、自民党の視察団を猛批判していたので記録しましたdownwardleft 

この青木氏は、反原発・反死刑制度・反日思想の人物。 

まるっと韓国側の主張でビックリしました(・・;)

(中略)

002

(自民党視察団訪韓での金浦空港での怒りのパフォーマンスの様子と韓国マスコミの論調など紹介 略

『相手の気持ちを知ろう』というフリップを出した後・・)

006

(日本では領土問題だが、韓国ではそれを超えた非常に敏感な問題。

歴史表で詳しく説明。

danger日露戦争は帝国主義戦争で、日本海海戦の時、竹島が非常に重要な拠点だった。日本が勝利し、ポーツマス条約で朝鮮半島に関する優先権みたいなのを取った。翌年竹島は島根県と閣議決定。

で、日本が韓国を植民地支配したという詳しい説明。

008

李承晩(リショウバン)ラインの話など フリップ通りなので略)

007_2 青木氏・・・(日本は)植民地支配まで突き進んでいくとってことを考えるとぉ、

韓国の人にとってはこれ、領土問題なんだけれども、

やっぱりその日本とロシアの帝国主義戦争っていうのがあったんだけれども、

danger日本がその朝鮮半島をその植民地支配するためのこれ、第一歩になったっていうその受け止めなんですね。(はい)

だから、どうしてもそのー、もちろんそのー、植民地支配されたっていう事に対する怒り、それから悔しさ、恨みっていうのがもう物凄くあるわけですよねぇ。(うーん)

009

っていうのも、dangerその第一歩がそのーー、竹島であるということなんですね。

だから物凄く竹島問題、まっ韓国で言うドクト、独りの島と書いて独島って読むんですけども、

独島問題っていうのは韓国の人にとっては物凄く感情的で、物凄く怒りを誘発するってことをね、その日本の人達は必ず知らなくちゃいけないし、

やっぱりその、その状況を、、だから例えばね、ボク今でも憶えているんですけども、韓国ではね、ボク通信社の特派員で韓国行ったんですけども、その天気予報ってのがね独島っていうのが、、今日の独島の天気っていうのが出るんですねぇ。(人が住めるようなところじゃないですよね? ) ないですね。ほとんど岩なんです。岩みたいな所なんだけど、人がすめるような状況じゃないんですけども、ほとんどね、だけど独島の天気ってのは必ずやるし、

010

だから例えばボク、その韓国の外務大臣、まっ、向こうでは外交通商部の長官ってんですけどね。

その記者会見でそのー、独島問題っていうのは果たして領土問題なんですかと、あるいは歴史認識問題なんですかっていう質問をしたんですねぇ、

確か、その当時の外交通商部長官、今国連の事務総長になってる潘基文(パンキムン)さんなんですけども、彼は確か領土問題だという風に仰ったと思うんですけども、

その後にすぐ韓国の記者が質問に立って、いやそうじゃないんだと。いう事をとうとうと10分間位記者会見で演説するんですね。ボクはちょっと辟易としましたけども、

やっぱり、そういう日本で思っているのとはまた向こうでは全然違う、非常に歴史認識問題と植民地支配問題と非常に結びついているんだっていう事をひとつボクら知らなくちゃいけないんだと思いますね。

012

青木アシ「うーん、はい、そんな中で今、日本の議員が向こうに行くっていうのはどういう事なんですかね?」

青木氏「そうなんですね、だからね、もちろん領土問題ですから、コッチは俺たちのもんだと。向こうは俺たちのもんだと言っているわけですよねぇ。

それはまぁそれでしょうがないところがあるんですけれども、

014

ただ、今ね、ちょっと冷静に考えてみるとね、日本国内は震災の復興で政治が全然機能してない。で、まっ復興が全然進まなくて苦しんでいるっていう、、実際政治が機能してないですよね(はい) これは与党の責任は大きいけれど、野党の責任も大きい

それから原発事故の収拾もついてない。っていうかもっと言えばこれからどうなるのかまだ危機は現在進行形なわけですよね。

そんな状況の中で果たして、そんなことしている場合なのかっていうのが1つあるのと、

015

もう1つはね、今、外交的な問題も少し目を向けなくちゃいけないんですけど、例えばいわゆる北朝鮮の核問題をめぐるその6カ国協議っていうのが、再開に向けて各国が微妙な動きをし始めてんですねぇ。

一番最初にこれ背後には、その2008年12月から6カ国協議ってのは中断しちゃってるんですけども、中国もそろそろやりたいと。北朝鮮も恐らくやりたいというかですね、まぁ色んな事情があって動き始めてるんですね。

ちなみに7月末にですねぇ、28日から29日ニューヨークでそのアメリカのボズワーズっていう北朝鮮問題の特別代表、それから北朝鮮はキムゲガンっていう第一外務次官ですねぇ、まぁ外交問題の事実上の責任者に近い人物になる人が、まっ訪米したんですね。

で、ここで米朝対談ってのを行われたんですねぇ。 これ2009年の12月以来だからまぁ大体1年半ぶりぐらいになるんですねぇ(はい)

それから、南北も動いてるんですねぇ。もちろん韓国は今えー、イ・ミョンバク政権でずっと北には厳しい対応取っていたんですけども、でもこれ7/22日にですねぇ、インドネシアのバリ島・ヌサドゥアって所で南北のその首席代表同士、まっ6カ国協議の首席代表同士が、えー、接触して会談をやったと。こういう状況なんですね。

で、こん時はそのー、まっ北朝鮮はえーー、キムゲガン氏、韓国はウィ・ソンラク?っていうまっ、これも6カ国協議の首席代表なんですね。

っていう事は南北も米朝も微妙に動き始めてるんですね。っていう時にその、、

で、核問題っていうのは日米韓の連携っていうのはこれ誰が考えても絶対に必要なんですね。

こんな時に韓国のその一番感情的なところを刺激するような行為をすることがね、果たしてその外交的にも意味があるのか。ほとんど無意味。

だからボクは敢えて言いますけども、外交的にもそれから国内の状況を考えても、もうセンスが無さ過ぎる(笑)っていう感じがするんですね。

だからやっぱり韓国の、、領土問題はあるにしてもね、だけど韓国のことを少し考えて動く、外交的なことを考えて動く。あるいは相手のことも考えつつやるっていうことのね、センスってのがないっ。

で、国内の状況を考えてもセンスが無い。だからまぁ今回の訪韓は、ボクはね、論外だったなという感じはしますよね。

016

青木アシ「はい、青木さん、今日はありがとうございました。今日は『竹島問題、なぜ韓国はこんなに怒るのか』をテーマにお伝えしました。ニュース解説 眼 次回も是非ご覧ください。」

以上

日本のジャーナリストを名乗る人間が、この程度の認識なのかと愕然とします。

とにかく、「竹島」を持ち出すと韓国を怒らせるから止めろって事でしょ?

この青木氏の論法でいくと、『竹島の日条例』を制定した島根県もけしからんってことね(呆)

論理的にもおかしいし、事実も歪めている・・・

竹島が韓国の領土なわけはありません。韓国民も騙されています。

ご存知の通り、竹島は国際法上も日本の領土で、李承晩(リショウバン)ラインを勝手に引いて、警備隊を置き、そこから不法占拠が始まってる。

で、両国政府の密約と、日本側の申し入れにより、竹島の建造物等に関しては何十年も本格的にいじらなかったけど、民主党政権になってからあからさまに実効支配を強めているから視察に動いたという経緯があります。・・・

戦後のドサクサで「李承晩ライン」勝手に引いて泥棒した国が言いそうな話だけど、

そもそも「竹島が非常に重要な拠点だったので、日本が日露戦争戦利品として1905年に竹島を島根県に編入した」なんて・・・トンデモ認識すぎっsign01ふらふら

竹島を日本が侵略目的で朝鮮から奪ったというのなら、1905年以前に竹島を領有していた確たる根拠を示すべきsign01

竹嶼(ちくしょ)じゃないヤツね(;一一)

これ、7年前に青木理氏が地上波に出る前の話。

当時の私は、いきなりCSで1時間の冠番組を持つって何者なんだろう?と訝しく思っていました。

そのテレビ局とは・・右

«アカヒの電波工作。朝日新聞大株主のCS放送局「朝日ニュースター」とは »2014年8月14日

・・今日は、その反日偏向番組のいくつかを紹介しますdownwardleft

それぞれの番組のメインの司会者が、シンスゴ・葉千栄・・金慶珠・上杉隆・青木理・金子勝・・

サブが・中山千夏・永六輔・下村満子・荻原博子・落合恵子・吉永みち子・重信メイ・中村うさぎ・二木啓孝・佐高信・石坂啓・・

というラインナップ。今思えば、皆アカヒマインドのオンパレードだったなぁ・・・(遠い目)

人さし指それもそのはず、この朝日ニュースターの主要株主は 朝日新聞社 83.2% (2011年3月31日時点) テレビ朝日 朝日放送 という構成ですから。

(中略)

コレ↑マジです!sweat01

で、特に毒電波ドクロだったのが『青木理の眼 』と『痛快!おんな組 』。

Imagesho4wotw2_2  Photo

チラッと紹介すると・・青木理の番組は・・右

《舛添・朴槿惠会談。日韓関係改善の提言・・ 青木理の視点「鍵は慰安婦問題」 【いま日本は】》

皇室報道とメディア(敬語) 【青木理の眼】よりdownwardleft

thunder関連記事downwardleft

西大門刑務所跡地にある歴史館は嘘ばっかり右

«鳩山由紀夫元首相が、 韓国・西大門刑務所跡地で土下座謝罪(・・;)。そもそも西大門刑務所とは? »2015年8月12日

Photo_16

これはトラックに詰め込まれる自称・従軍慰安婦。とんでもない話だ。

(中略)

Photo_20

●これは日本軍を次々と射殺するスナイパー

Photo_26

文大統領の演説、「日韓合意」に関しては、もう不可逆的に解決済みだから、独り言と受け取るべき

まっ、そっちは、内向きにほざいとけって感じかな

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年2月 6日 (火)

ピョンチャンオリンピック、民間の「統一旗」に竹島(独島)。その独島の位置も大きさも違いますよー!

平昌五輪の統一旗、竹島(独島)が描かれたものを韓国政府が民間なら認めるというニュースが朝出て呆れていたら、

夕方、民間でも認めないというニュースが出ました。どっちなんだよsign02 って話ですが・・

その統一旗に描かれた(韓国が不法占拠している)「独島」、色々間違ってます。

Photo_4「統一旗」を見て、あれsign02 と思わないのが韓国人。

実は竹島の位置も大きさも知らないから

鬱陵島に近すぎて、「独島」はその付属島「竹嶼(ちくしょ)」だと白状しているようなものdownwardleft

まずは、日本側が抗議した統一旗の記事(中央日報)から右

菅義偉官房長官、統一旗の独島表記に抗議 2018年02月05日

Photo日本政府が4日仁川(インチョン)で開かれた女子アイスホッケー南北合同チームの評価試合に独島(ドクト、日本名・竹島)が描かれた統一旗(朝鮮半島旗・韓半島旗)が掲揚されたことに対して韓国政府に抗議した。

日本政府報道官である菅義偉官房長官は5日午前、定例記者会見で「(独島が描かれた統一旗は)旗は竹島の領有権に関するわが国の立場に照らして受け入れることができず、極めて遺憾だ」と話した。

  また「韓国側には外交ルートを通じて日本の立場を強く申し入れ、抗議した」として「引き続き、適切な対応を強く求めていきたい」と明らかにした。

  日本政府は外務省の金杉憲治アジア大洋州局長が駐日韓国大使館側に、駐韓日本大使館が平昌(ピョンチャン)オリンピック(五輪)委員会側に抗議したと伝えられた。


  一方、韓国の政府高位関係者は「開会式など国際オリンピック組織委員会(IOC)の公式行事では韓半島(朝鮮半島)と済州道(チェジュド)だけが描かれた統一旗を使うが、danger南北応援団や民間団体行事では鬱陵島(ウルルンド)と独島が描かれた統一旗を使っても良いという方針を決めた」と朝鮮日報を通じて明らかにした。       

女子アイスホッケー南北合同チームの評価試合に独島(竹島)が描かれた統一旗はIOCは関係ないと強弁(呆)ふらふら

それを言うなら、応援の「旭日旗」に文句言うなsign03

同じく中央日報右

<平昌五輪>独島が描かれた統一旗、民間使用は可能 2018年02月05日

  政府が平昌(ピョンチャン)オリンピック(五輪)の公式行事でない民間主観の応援には独島(ドクト、日本名・竹島)が描かれた統一旗(朝鮮半島旗、韓半島旗)を使えるように方針を決めたことが分かった。 ・・・

でも、昨日の夕方の毎日新聞では、応援でも使用しない方針だと右

韓国政府 五輪では使用許可せず 竹島記載の「統一旗」 2018年2月5日 16時49分(最終更新 2月5日 17時17分)

【ソウル米村耕一】韓国統一省は5日、平昌冬季五輪の南北合同チームや入場行進で使う朝鮮半島をあしらった「統一旗」について、danger国際オリンピック委員会(IOC)の規定に従い五輪の行事や会場では島根県・竹島(韓国名・独島(トクト))を記載したものは使用せず、会場内での応援での使用も許可しないとの韓国政府の立場を明らかにした。

IOCは大会中の政治活動を一番嫌うから、許可する訳ないと思ってました。

韓国政府が「民間ならOK」なんて許可していたなんてあり得ないと。

だって一応、「オリンピック」なんだから。

で、ここから本題! 

そもそも竹島問題は、韓国政府が長年やってきた洗脳教育の賜物です。 

鬱陵島の捏造した展示品の話や、トンデモ石碑の話など、実際に見ておかしいと指摘している、竹島問題の第一人者・下條正男教授をゲストに呼んで聞けば、それが一番の啓蒙になるんですが、 

それは絶対にやらないのが日本のマスコミ・・・右

«韓国ウルルン島・独島博物館の㊙正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】»

001

下條氏韓国がですね、本当に自国のものであるということをですね、実証できる文献があるのかどうか、私の見たところでは全くございません。」

002

今回の視察に同行するはずだった竹島問題の第一人者、下條正男教授は、ウルルン島にある独島博物館と周辺の小さい島を見学予定だった。

下條氏「ここに于山島、いわゆる于山島とかかれていますけど、」

003

これは、博物館にもある古いウルルン島の地図だ。下條氏によるとウルルン島の東となりにある小さな島・ウルルン島山島について300年ほど前に竹島だという証言があった。

004

この証言を韓国側が都合よく解釈し、現在の竹島に摩り替わったと指摘する。

005

下條氏その証言では 木が生えているんですね、白浜があると

ですから韓国側としてはですね、今の竹島にですね、一生懸命植林するんです。ですがいまだに成功してないんですね。」

こうした歴史の歪曲とも取れる解釈の元となる資料が数多くあると下條氏は指摘する。

以上

 

韓国ウルルン島・独島博物館の?正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】

007

下條氏位置が逆ですから、これは事実を歪曲していると(笑)いうことですね。」

これが一番のポイント。宇山島が鬱陵島より日本寄りじゃないとダメなんです。いま韓国が不法占拠している「独島(竹島)」としてはね(笑)

22_2

«鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~【TSKスーパーニューススペシャル 】(前編)①② 再び»2016年2月 9日

・・一方、韓国側は元々竹島は鬱陵島の付属の島だと主張している。 

島根県が竹島を編入した1905年から遡ること5年の1900年。大韓帝国は勅令で鬱陵島を郡に昇格させ、行政区域を鬱陵島(ウルルンド)・竹島(チュクド)・石島(ソクド)と定めた。

4_2

韓国側研究者はこの石島(ソクド)こそ竹島。韓国名・独島(トクド)だという。

5_2

また中世の韓国の文献や地図に登場する于山島を、韓国側はこれも今の独島だとして歴史的にも韓国領であると主張している。 

これに対し、島根県の竹島問題研究会は反論している。

6_2

竹島問題研究会は、竹島問題をめぐる日韓の主張を整理し分析する為、島根県が去年設置した専門家による研究会だ。

研究会の報告によると、1882年朝鮮国王の命で作られた地図には竹島が登場しないばかりか勅令が出された1900年当時、日韓両国で竹島はリァンクール島などと言われていた

石島(ソクド)を竹島とするには無理があると言う。

7

また18世紀に朝鮮王朝が作った地図には所謂于山島と記された島がある。これは位置的に鬱陵島の近くにある竹嶼(ちくしょ)という島の可能性が高いのだ。 ・・

下條教授は、実際に韓国に行ってこれを検証。そして韓国人識者を悉く論破

竹島の位置はココ右

でも韓国が言うとこの、宇山島(独島)は鬱陵島より半島寄り。

Photo_2 Photo_3

なんか、この民間の旗の独島(竹島)、鬱陵島の附属島のように描かれていますね泣き笑い

«島根県内で教員対象に「竹島」学習会【every日本海】。 韓国の『独島教育』とは・・»2017年9月13日

・・韓国の歴史教育は、自国が悲劇の主人公の物語ですね。事実じゃない。

で、韓国の独島教育がエスカレートしてきたのは近年のようです↓

《7年目の竹島の日。その成果と課題  【TSKスーパーニュース】》よりdownwardleft

023

その一方で1946年の韓国の歴史教科書を調べてみると、日韓併合については触れているものの

024

「独島が自国の領土」である事を示す記述は無く、主張に一貫性の無さも見えます。

日本の研究者は、韓国側の主張の根拠は曖昧な物ばかりだと批判します。

025

下條座長洗脳教育ですね。そうだと思い込んでいるだけなんですよ。だけど客観的な事実をですね、封印されているわけですね。それからそれを学ぶだけの能力もまだ足りない。」

(中略)

日本の教育現場でようやく竹島問題が広く取り上げられようとしています。

028

韓国が言い張る宇山島は、韓国が不法占拠している「島根県の竹島」ではなく、

鬱陵島の附属島の竹嶼(ちくしょ)という小さな島。

民間の「統一旗」に描かれている半島の右側の2つの島は、鬱陵島と竹嶼(ちくしょ)っぽい。

日本の竹島ではないという事にするのかも? ?

Photo_2    

竹島問題の資料として、日韓併合前の、大韓帝国が作成した地理書「大韓地誌」を加えて下さい。この地理書に、大韓帝国の領土・領海の範囲が緯度・経度で記されています。この緯度・経度と竹島の緯度・経度を比較すると、明らかに竹島は大韓帝国の領域ではありません。

韓国人の勘違いが一発でわかる動画downwardleft

統一旗の「独島(竹島)」は位置も大きさも間違ってるから完全に墓穴掘ってる気が・・

まっ、大会中、絶対にsign03韓国国民は応援時にこの「独島が描かれた統一旗」を使うハズ!

その時には、日本はIOCにガンガン猛抗議すれば良いsign03

それを機に2月22日の「竹島の日」に向けて、日本国内での意識を盛り上げようrock

thunder関連記事downwardleft

«【旭日旗問題】テレビ朝日・ワイドスクランブルのあり得ない捏造報道&反日コメント(金慶珠・大谷昭宏・浜矩子)»2017年5月 6日

005

typhoon追加downwardleft

これ、モロに竹嶼(ちくしょ)sign01右

<平昌五輪>韓国政府「『独島』入り統一旗パッチは使用しない」2018年02月06日10時06分
Photo_5平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)に参加する女子アイスホッケー南北合同チームの団服につけられたdanger「独島(ドクト、日本名・竹島)が入った統一旗(朝鮮半島旗・韓半島旗)パッチ」は五輪行事で使わないという政府の立場が決まった。

  政府当局者は5日danger「政治的事案をスポーツと結びつけるのは不適切だというのが国際オリンピック委員会(IOC)の精神であるだけに国際大会共同入場などではIOCの勧告にしたがって独島のない統一旗を使うというのが基本方針」としながら、
女子アイスホッケー合同チームの団服から独島を抜いた統一旗パッチの交替を示唆した。 ・・・

にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年2月 2日 (金)

韓国で3月オープンの「植民地歴史博物館」のトンデモさ。日本から1千万円超の支援!日韓併合時代の実態とは。

「植民地歴史博物館」の建設資金調達目標(500万円)が2倍以上になり、

いよいよ3月、ソウル龍山区に開館するそうです

Photo韓国で「親日派」を追求し、アノ「親日人名辞典」を作り上げた「民族問題研究所」の李離和(イ・イファ)氏などの呼びかけで日本で募金したもの)

親日問題」を、正しい歴史認識に基づいて、韓国国内の「日帝ファシズム」の残滓を清算する為だそうです!

この際、「歴史歪曲貶下」だと韓国メディアで批判されている崔基鎬客員教授の証言・資料・画像も紹介しますdownwardleft

「親日清算」、最近も盛り上がっているとは・・

韓国人は「1965年の日韓条約」の精神すら理解できないのなら、もはや救い難いふらふら

まずは、「植民地歴史博物館」3月オープンの記事より右

韓国民族問題研究所、植民地歴史博物館を来年開館…「親日派の清算を」2017年11月17日

danger最近、韓国で「親日清算」の動きが拡散している。

  今月13日、梨花(イファ)女子大の学生たちは学校設立者の金活蘭(キム・ファルラン)初代総長の銅像前に「親日派・金活蘭銅像が恥ずかしい」という内容の説明板を設置した。この学生たちは「現在、数多くの大学の校庭に多くの親日派が銅像として賛えられているのは清算することができなかった歴史の断面を見せている」とし「金活蘭の親日的言動に関する説明板を立てることは、親日派の銅像が梨花にあるということが恥ずかしいという気持ちから始まった」と明らかにした。

  学生たちの親日説明板設置に助言を与えた機関は「民族問題研究所」だ。同研究所は盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権当時に「親日人名辞典」の制作をスタートさせて2009年に発刊した団体だ。同研究所は来年danger3月にはソウル龍山区(ヨンサング)に親日派の行跡を扱った「植民地歴史博物館」を開館する予定だ。

  同研究所のパン・ハクジン企画室長は「植民地時代、日帝親日派の行跡に対して具体的かつ持続的に伝えることができる教育空間が必要だ」とし「来年3月に開館予定」と明らかにした。

  一方、同研究所は13日、朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領の銅像寄贈式を阻止する糾弾集会を開いた。研究所側は「市民の土地に親日と独裁者の銅像があるとはとんでもないこと」とし「親日派を清算しよう」というスローガンを叫んで銅像の設置に反対した

なんだか「挺対協」を彷彿とさせます。北の工作っぽいですね。

韓国で親日派の締め上げは、本当に常軌を逸しています。最近でも・・右

「親日行為は歴史的な罪」韓国名門女子大生ら、初代総長像の前に糾弾看板を勝手に設置=韓国ネット「応援します」「銅像自体、撤去して日本に送ろう」 2017年11月14日

2017年11月13日、韓国きっての名門女子大として知られる梨花(イファ)女子大の学生らが、大学構内にある金活蘭(キム・ファルラン)初代総長の銅像前に彼女のdanger「親日行為」を記した看板を設置した。韓国・聯合ニュースなどが伝えた。

韓国の女性教育の先駆者とも呼ばれる金活蘭(1899〜1970)は、danger日本統治時代にコラムや講演を通じて学徒兵の募集とdanger慰安婦への参加を奨励したことから「親日派」としても知られる人物。

danger梨花女子大の学生団体「親日清算プロジェクト企画団」は同日、ソウル市内の大学本館前に設置されている金活蘭の銅像前で「親日行為」看板の除幕式を開き、「親日派行為はいかなる理由によっても正当化できない歴史的な罪」と訴えた。また金活蘭について「代表的な大物知識人の親日派」とした上で、「看板の設置は問題を正そうとする具体的かつ実質的な行動と方法であり、学校本部はこれを真剣に受け止め積極的に応じなければならない」と要求した。

慰安婦への参加を奨励 ・・なんてするわけないじゃん! また事実を歪曲sign03

シンシアリーさんの解説です右

梨花女子大学の初代総長は親日派だ!銅像を撤去しろ! 2013-05-31

キム・ファルラン(金活蘭)。日本名は「天城活蘭(かつらん)」。
韓国でも指折りの名門、イファ(梨花)女子大学の初代総長です。
韓国最初の女性博士でもあります。

彼女はdanger併合時代、朝鮮YWCAを設立するなど、積極的な社会運動をしていました。

danger1923年にアメリカの大学に通っていたから、当時のアジアの女性の中でも、かなり恵まれた、そして優秀な人だったと言えるでしょう。

併合時代が終わってからも、彼女は韓国の先頭に立っていました。1948年UN総会で韓国政府が認められた際にも、彼女は代表の一人として派遣され、その場にいました。

朝鮮戦争の時にも、内閣の一人でした。

1970年、「過労」が原因で倒れるまで、彼女は結婚もせず、「大韓民国巡回大使」として世界を駆け回っていました。

danger最近、イファ(梨花)女子大学では、彼女の銅像を撤去すべきとの運動が起きているとのことです。

理由は、danger彼女が「親日派」だったから・・・だそうです。

当時の大日本帝国に賛同する組織を作ったり、論説を書いたり、神社参拝を薦めたり、創氏改名を勧誘し、彼女も天城かつらんに改名したりしたのが理由です。

イファ女子大学の生徒たちは、彼女の銅像に「あなたのことが恥ずかしい」「親日は許されません」と書かれたメモ用紙を付けまくって、撤去を要求しています。

Photo

思うに、併合時代が無かったら、彼女のような人材が朝鮮半島から出てくることがあったでしょうか。

彼女を「恥ずかしい」とする生徒たちは、果たして彼女を冒涜できるほど、韓国の役にたっているんでしょうか

日韓併合は1910-1945年。そんな時代にアメリカ留学していた女性が居た事だけでも、「日帝が七奪した」なんて大ウソだとわかりますよね。

植民地歴史博物館の日本での活動、詳しくはココdownwardleft 

thunder日本からの賛同金合計、ナントdanger ¥10,345,000 (11月8日現在)sign03

「植民地歴史博物館」と日本をつなぐ会 - rekishimuseum ページ!

「植民地歴史博物館」と日本をつなぐ会のHPです。
 
韓国の市民団体「民族問題研究所」による「植民地歴史博物館」建設支援を呼びかけます。・・

日本の賛同者はいつもの西早稲田2-3-18 界隈なんでしょうかね?右

「植民地歴史博物館」はスマホ世代に意味がある 2015-11-15

Photo_2庵逧由香・立命館大教授

 「この資料が、現在、民族問題研究所が保管している資料の中で最も価値のある宝物だと思います。韓国ではなく日本に残っていた資料です」

 14日午後、東京都港区の勤労福祉会館1階会議室。キム・スンウン民族問題研究所資料室長が『親日人名辞典』の編纂に続く研究所の後続事業である「植民地歴史博物館」の建設計画の意義を説明するため、日本の市民社会の関係者の前で提示した資料は、3・1運動の際、全国に配られた「独立宣言書」だった。

 

 キム室長は「3・1運動当時、この宣言書が全国に2万1000枚配られたが、現在国内に残った原本は、5枚だけ」と述べた。研究所は、どうやってこれらのデータを手に入れることができたのだろうか。統監府が設置された時期から3・1運動の頃まで、朝鮮で検事を務めていた「石川」という人物が残した「大正8年(1919年)保安法事件」という資料が日本で見つかったからだ。それだけではない。danger朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領が日本に忠誠を誓う「血書」を書いて、新京軍官学校に入学したという記事(『満州新聞』 1939年3月31日付)も、韓日間の共同作業を通じて、日本で発掘できた。同研究所は、2009年11月にこの資料を公開し、朴正煕元大統領の親日行為をめぐる長い論議に終止符を打つことになる。

 キム室長は「植民地関連資料は、植民地支配に関係していた人たちが、日本に持ち帰ったため、日本に多く残っている。博物館の建設のためには研究所の持つ韓国近現代史資料7万点のほか、日本側の資料の追加収集が必ず必要だ」と述べた。

 同研究所の説明を聞いた日本の市民社会は、同日「『植民地歴史博物館』と日本をつなぐ会」を正式に発足させ、danger建設資金調達(目標500万円)▽資料収集▽支援活動のための全国ネットワークの構築などの事業を進めることにした。この会の共同代表を務める庵逧由香・立命館大教授(写真)は「私が研究を始めた当時は、朝鮮半島の歴史を知るため基本的に読むべき本があった。しかし、最近の世代は、スマートフォンなどを通じて多くの情報に接することができるが、(朝鮮半島の歴史の)基本がない状況が続いており、自分が知りたい情報だけを得る傾向がある。このような(日本の)状況を考えると、博物館が持つ意義はますます大きくなるだろう」と述べた。この会の事務局を務める矢野秀樹氏も「事業の成功のために、日本でもできるだけの支援を続ける。この博物館は、そもそも日本に建てられるべきもの」と述べた。 

 このような支援の約束についてイム・ホンヨン同研究所所長は「平和な東アジアを作るという時代的使命感を持って、今回の事業を必ず成功させる」と述べた。

私も「日韓併合記念博物館」として日本に造るべきだと思いますよ。

思い込みじゃなくて、真実のちゃんとした博物館を。

失笑もんの韓国側からの募金のメッセージ動画です 右

「植民地歴史博物館」建設委員長・李離和さんからのメッセージ - YouTube

民族問題研究所ホームページ(日本語) http://historymuseum.or.kr/ 「植民地歴史博物館」と日本をつなぐ会・・

ちなみにこの人、「韓国併合が国際的に合法だったなど、日本軍国主義の残滓が歴史を歪曲し間違って伝えている」から植民地歴史博物館が必要だと言っているけど

韓国併合は国際的にも認められています右

«「韓日併合は違法」世界の知識人524人が安倍批判のニュースと、「韓国併合再検討国際会議」»2015年7月30日

・・「もはや無効」は玉虫決着だったわけですが、「完全かつ最終的に解決」したものでも蒸し返すのが朝鮮人です。

人さし指そして、国際的に「併合は無効」と認めさせようと画策したのが、「韓国併合再検討国際会議」。

その韓国併合再検討国際会議の内容を見てください右

韓国併合再検討国際会議(かんこくへいごうさいけんとうこくさいかいぎ、英語:A Reconsideration of the Annexation of Korea)は2001年1月4月11月に開催された、韓国併合(日韓併合)の合法性・違法性を巡る議論を扱った一連の国際学術会議である。

大韓民国(韓国)側の強いイニシアティブにより、韓国側の主張する違法論を国際的に認めさせようという政治的意図の下に主導・開催されたものであったが、違法であるとする国際的なコンセンサスは得られなかった。・・

そして今日の本題ですが、『なぜ朝鮮人は嘘をつくのか』 という2007年の動画、韓国という国の異常性・残虐性・嘘つきの根本が分かるものの書き起こしです。

danger資料・画像が満載なので、是非とも一度読んでください!右

«崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」»

・・Q.李完用(リ・カンヨウ)などは韓国では売国奴扱いですよね?

「そうです。売国奴と。伊藤博文に対しても(極悪非道と)  うんだから、それは講義の時は弁護したと。そうじゃなくて科学的な愛国者だと。そういうことを話せば学生たちはすぐに納得する。が、政権を持つ独裁者の立場は自分より優れた者は好まないから通じない。

41

もしも、もしもの歴史を生かしてやっていくと。だから日韓併合で初めて道路が出来、、

42

そりゃ道路も鉄道も、、

43

昔は全然道路を造らなくて、あったものも全部なくしてしまった。」

44

Q.これだけの鉄道を日本の資本で造った訳ですよね? 鉄道はインフラの最も基本的なものですよね?

基本的なものだ。あれがないと経済は無い。道路が人力車も通らない。すっかり荒れ果てた所で経済は無い

45

商人は荷物をどうやって運んだか、背中に背負って、46

例えば南の釜山からソウルまで持って行く。それを売ったところでうっかりしたら損する。

47

そしてソウルで物を買ってウォンサンやシンイジュ?の方に行く。

48

馬を使うのは費用がたくさん掛かるので、人力で背負子を使ってやるが、制限がある、、」

Q.そういう驚くべき経済的な非効率が堂々とまかり通っていた結果、当然社会は疲弊し、貧しくなり、人口も落ち込むと。先生の著書には李氏朝鮮の悪政の下人口減少のグラフがある。

49

1777年、1804万人だった人口が100年の間に1689万人に落ち込み、併合時点で1313万人なので500万人以上の人口減でいかに悲惨な社会だったかがこの数字で分かる。」

Q.これは衛生環境も関係しているのか?

「統計数字は正確ではないが、高麗から518年間は人口がほとんど増えない。それは李朝をそのまま踏襲している北朝鮮が、人口2000万人というが正確な統計はいま無いでしょ? なぜか? 餓死してしまうから。

餓死したくないから、いまの満州に逃げて(脱北)、捕まえられてやられる。

それにいま向こうの国(韓国)で反日法とか、親日派を洗い出すとか、、これはだいたい北の傾向。・・

「植民地歴史博物館」・・どれだけの嘘を織り込むのか見もの。

どんだけ、間違ってるか検証できるし!

sun関連記事downwardleft

«『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』  (前半)» 2011年9月24日

・・韓流・K-POP好きの人も、最低限これくらいは知っててほしいものです。韓国が大好きなら尚更ねっ。

動画の説明文

韓国駐在などのご経験を踏まえ、この程、『ほんとうは、「日韓併合」が韓国を救った!』を上梓なさった松木国俊氏をお迎えし、日韓間の真の相互理解のためにも、日本人自身が知っておくべき「日韓併合」の実相について、いわゆる「従軍慰安婦」の虚構性や、「小中華思想」の影響、総督府発行の教科書にも明らかな「七奪」の誤解、そして、韓国人自身が先人達の努力を認めることの重要性などに触れながら、お話しいただくとともに、軍事占領されている状態の竹島を取り返すために心すべきことなどについても、お伺いします。

そもそも「親日問題」なんて、ないわっ!

danger日韓条約で二国間の問題は「完全かつ最終的に解決済み」なんだから右

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)»2014年10月22日

日本と韓国の14年間に亘る、凄まじい交渉の様子や、韓国人の証言、交渉した人達の証言などなど

(ただし、徴用された韓国人と慰安婦の証言は信憑性が薄いし、ナレーションも突っ込みどころアリ)

流れ的には、韓国政府のネコババが分かりやすく、良い番組だったと思います。

政権末期になり、また慰安婦問題を蒸し返してきた韓国・・・・(呆)

日韓条約で完全に解決済みのため、全くの韓国国内問題だという事を再確認するためと、とにかくスゴイ動画のため消されないか心配で^^;、頑張って文字起こししましたdownwardleft(青字はナレーション)(昔のテレビのアナウンサーの声はピンク字)

danger当時の新聞記事多数

«【大阪朝日新聞・朝鮮版】「日韓併合、隠されていた真実の報道」(悪徳朝鮮人業者逮捕・治安改善・朝鮮文化保全・インフラ整備・教育、日本軍入隊志願者殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の記事など)» 2015年7月 8日

(※日韓条約50年の今年、韓国の「併合自体違法」という動きに対し4年前の記事を再掲。

主に、悪徳朝鮮人業者を取り締まり、朝鮮女性の人権を守り、治安を良くし、朝鮮文化を保全し、インフラ整備し、教育を施したという記事。あと、日本軍入隊志願者が殺到・ danger朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の事などですdownwardleft)

日韓併合について、韓国は「日本の酷い植民地政策で七奪した」と言い、

日本は「そんなわけない」と反論する、というのがずっと続いています。

でも、1910年~1945年の朝鮮半島の実態を知らない人同士がどれだけ言い合ってても、埒が明かないんですよね。

結局、自分が生きてない時代の話だから「自国の教育」で知るしかないわけです。

その「自国の教育」がもし間違っていると気付いたら、どうなっちゃうのでしょう?

とにかく「事実」だけで判断する事が大事だと思い、当時の朝日新聞の記事を綴った動画をそのまま抜き出して記録してみました(ピンク字は見出しを書き起こし)

とても貴重な資料なので、じっくりご覧下さい。・・

«「朝鮮の真実」知る日韓古老2人、西川清さん・在米韓国系米国人の証言と、京城帝国大学出身の朝鮮人医学生の証言»2017年7月17日

「慰安婦問題の虚構性」を糾弾する日韓古老の2人の証言の記事が産経新聞に載りました。

1人は元朝鮮総督府官吏の西川清さん

もう1人はケネディ駐日大使(当時)宛に手紙を書いた在米の韓国系米国人

その記事を読んで、京城帝国大学(ソウル大学の前身)出身の朝鮮人医学生の証言を思い出しました。

彼らも在米韓国人になっていますが、実にフェアに日本の統治時代の証言をしていたからです。

日韓のマスコミは、元慰安婦の証言だけ取り上げるけど、どうしてこのような貴重な証言を無視するのかsign02 もっと大々的に報じるべきではないのかsign02とずっと思っていました勝ち誇り・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年1月31日 (水)

平昌オリンピック後の朝鮮半島は?! 大高未貴「(『反日アヘン』で)韓国は解体?! 」藤井厳喜「その通り!」 &『高麗連邦構想』とは? 【虎ノ門ニュース】

【DHC】1/31(水) 藤井厳喜×大高未貴×居島一平【虎ノ門ニュース】で、

藤井氏と大高氏が、ピョンチャンオリンピック後の朝鮮半島はどうなるかを予測して語っていたので記録しましたdownwardleft(やや要約)

軍より大事な「国家情報院の解体」と「財閥が北主導の南北統一を積極支持」の話で、

大昔の「高麗連邦構想(高麗民主連邦共和国)」の話が出てビックリ(・・;)

特別企画『ゲンちゃんミキちゃんの どうなるピョンチャンオリンピック後の朝鮮半島』です

居島氏「オリンピック後、朝鮮半島はどうなるのかという大胆予想を」

4

大高氏韓国は解体?!』 

藤井氏「僕も賛成。僕は?マーク付けないで『解体』だと思います」

大高氏「だって大統領府・青瓦台の約5割はもう平壌の手に落ちたと言われている位北が入り込んでいて、

高麗連邦構想、、北主導の連邦体制、大韓民国消滅というかシナリオが
(その通りですね:藤井) 文大統領はそこに向かって歩いてますよね。(もう彼の最終目標はそれでしょ。着々と進めてる:藤井)

で肝心の文大統領の危険性に気づかなかった大韓民国の人達は大変気の毒だと思うが、それはdanger反日アヘン』を吸入し続けてきた弊害だと思う。

反日さえあれば、もう何でも許される。何でも自分達の主張が通るというそこに持って行かれた結果、自国の足元が崩れかけているのに気づかずに、

まだ下らない慰安婦像建てようとか、外交カードに歴史問題をぶつけてくる事自体がナンセンス。そういう意味で気の毒だと思う。」

Photo

藤井氏「そうですよね。僕も結論として全く同じ。

ここのとこ起きてる2つの新しい事象が非常に問題だと思っていて、文大統領がなった時からこの問題は非常に戦略的にやってると思うが、

danger国家情報院の解体。(改革と言っているが)この情報機関を完全に解体、そのトップなども相当身柄拘束しているし、現役の人達も百何十人身柄拘束して、完全な中枢麻痺で動かない。
国家情報院というのは何かというと、反共産主義で北朝鮮の浸透に対して一番警戒している国家の中枢。頭脳中枢、ここが、、例えば軍の中に北朝鮮が入り込まないかちゃんと調べてるし
軍がクーデターやらないように調べてるし、だから軍より更に国家の中枢

そこがまさに北朝鮮から見れば一番の敵なので、そこを解体しているという事はもう北の工作に対して全く韓国は無防備になってる。これは意図的に戦略的に文大統領はやってると思う。まさに北の意を忖度しまくり。(恐ろしい状況ですよね:大高)恐ろしい。

それからもう1つは、danger財閥。財閥は基本的に資本主義経済の中での存在なんだから、北と一緒になったら自分達はもう、、連邦の内は未だ良いが、最終的には北の独裁政権に全資産取られるという危機感があるかと思ったが、

そうじゃなくて、どう説得されて積極南北統一連邦構想賛成論になっているかというと、
今、韓国で言われているのは、韓国の優れた技術と北朝鮮の安い労働力を組み合わせれば物凄い儲かりますよと。
連邦構想の段階では、経済体制は別でいい、ただ外交・軍事は一体にしますと。考えれば開城工業団地もそういうアイデアだった。それから現代財閥の初代トップが牛を300頭?連れて北朝鮮に行ったりした。

財閥も本当は反対しなくちゃいけないのに、儲かりますよと言われすっかり骨抜きになっちゃった。

danger軍より大事な『国家情報院の解体』と、『財閥の積極推進論になっちゃって南北統一、もう韓国はおしまいですね。

大統領1期5年なので、韓国は5年我慢すれば次はまた、保守系の大統領になる可能性が高いけど、これじゃ5年持たないね。」

2

居島氏「5年切りますか?」

藤井氏「だから5年以内に統一が決まるかと。(文大統領の任期中に?:居島) うん。だって次は当てにならないから、自分の期にやるつもりですよ。今回、親北大統領3代目で、金大中・盧武鉉・自分と

だから北朝鮮の対南工作はもう完成段階に入ってる。挺対協なんて完全に北の代弁団体で、朴槿恵大統領引きずり下ろしデモも皆親北の団体がリーダーシップとってやってるのに国民は何となく乗せられてワーーッと
国民は親北大統領を選んだと思ってないと思う。財閥・今の体制・ヘルコリア、けしからんとやったが、その中身はまっ赤っか。」

居島氏「この期に及んで思ってない?」

藤井氏みんな統一の熱に侵されて、普通の人も北の核は僕達の核だと。日本に1発落としてやれば気持ちいいなというような変な反日ナショナリズムに

でもよく考えてみて下さいと。
反日が半島のナショナリズムの唯一のパロメーターなら北朝鮮の方が徹底してる。韓国は日米からバックアップされて経済発展できた国で、韓国はナショナリズムの上では北朝鮮よりはるかに劣位。物凄いコンプレックス

この間も我々の核はアメリカに向かっているので、南の同胞に向かってないと言ったら、皆大喜びでコロッとやられてる。

3

(もう精神的武装解除は完璧ですよね:大高)そうそう、それを反日アヘンと・・大高さんはねぇ、おっとりして凄い事いうなぁ(笑) 反日アヘンですからね、体しびれちゃってね(笑)」

大高氏「統一って聞くと、こうハァ♪って、同じ民族、そこにあるリスク・危機は何も考えない

藤井氏danger南の経済力と北の核兵器を合体すれば強力な朝鮮国家ができると。」

大高氏「そう、また日本をやっつけられるってね(笑)」

藤井氏「今の辛うじてある言論の自由とか、選挙で体制を決めるなんてできなくなるという一番根底的なものをすっかりみんな忘れちゃってる(恐ろしい事態:大高)あ~恐ろしい。」

藤井氏だから解体、その通りだと思う。」

大高氏「こういう流れは当然アメリカは読んます」藤井氏「読んでます」
(以下 略)

この後、混乱で日本に来るだろう朝鮮半島の難民の問題は、安倍総理、麻生大臣は分かってるが言えないと話してました。あと難民管理の問題を議論すべきとも。

それから、安倍総理のピョンチャンオリンピック開会式参加に関しては、ペンス副大統領と行くというのが肝で、外交はタイミングだし、暗殺の可能性もある中、余程高度の決断があるだろうから、国民は静かに見守ろうと

ちなみに、高麗連邦構想とは・・・右

高麗民主連邦共和国 - Wikipedia

高麗民主連邦共和国(こうらい(コリョ)みんしゅれんぽうきょうわこく、고려민주련방공화국)は、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の最高指導者であった金日成主席が、1980年10月10日に北朝鮮の支配政党である朝鮮労働党成立35周年を記念して行われた第6次朝鮮労働党大会に於いて、軍人出身の全斗煥第11代大統領政権の大韓民国(韓国)に提唱した南北朝鮮の統一方法である。

「高麗民主連邦共和国」創設案は、「自主・平和・民族大団結による統一」というスローガンのもと、一民族・一国家・二制度・二政府の下で連邦制による統一を主張したものであった。これは、韓国のほうが北朝鮮よりも経済的に優位に立ち、北朝鮮が韓国を武力で併合する可能性が薄らいだために提唱されたものといわれている。だが、これは政治面(連邦議会)で北朝鮮が明らかに優位な地位につくことになっており、また「先統一、後同一感回復」を唱えるものの国家保安法撤廃、韓国内での共産主義政党の結成の容認、在韓米軍撤収などを求めていたため、韓国側にはとうてい受け入れられるものではなかった。

なお、2000年6月金大中大統領金正日国防委員長の間で行われた南北首脳会談の際に発表された6.15南北共同宣言では、北朝鮮は「低い段階の連邦制」を提示しており、韓国側の考えである連合制との共通性を認めている。

確かに文在寅が大統領になった時点から、緩やかにこの構想に向けてやってて、ピョンチャンオリンピックで今のあからさまな状態に・・

これで在韓米軍撤退の話がチラチラ出だしたら、誰が見ても韓国はおしまい

私も、文在寅が「韓国最後の大統領」になる気がします。

 

朝鮮半島が統一しようがどーでもいいけど、その混乱で日本に難民が来るのは間違いないので

その収容施設をどうするか、場所とか具体的に国会で真剣に議論すべき。 

特定の場所に収容しておかないと、治安上大問題だし 

ひとまとめで送り返せなくなりますからねふらふら

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年1月26日 (金)

【領土・主権展示館オープン】山陰ローカルテレビのリポートと県民の声 & 韓国メディア指摘の『太政官指令』とは。【山陰中央テレビ】

FNN系ローカル・山陰中央テレビ【TSKみんなのニュース】(1/25)で、

国が管理する初めての施設、日比谷公園の市政会館にオープンした『領土・主権展示館』をリポートをしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

P1340530

韓国メディアもいっぱい駆けつけていたという事で、早速トンチンカンな指摘をしているので軽く反論します

 

P1340531 P1340532

江崎鉄磨領土問題担当相「領土情勢が厳しさを増す中、我が国の立場についての正確な理解が浸透していくよう、内外発信の要になるものと認識しております。」

P1340533 P1340534

今日の開館式典で、江崎大臣が期待を込めたこの施設は『領土・主権展示館』という名称で、東京の日比谷公園内にある市政会館の地下に設置されました。

P1340536 P1340537 

この『領土・主権展示館』は、竹島と尖閣諸島が日本固有の領土である事について国民にもっと理解を深めてもらいたいと国がおよそ3000万円かけて開設。 

danger竹島関連で国が管理する施設としては初めてのものです。

P1340538

「コチラにはおよそ60点の資料が展示されており、danger広さは約100㎡。島根県にある竹島資料室よりも若干広い感じです。」

P1340539 P1340540

展示資料は、日本が竹島を実効支配したのを裏付ける海図や針路誌・絵図を始めとする古文書などのレプリカで、danger島根県の竹島資料室が全面協力しました。 

今日は江崎大臣をはじめ内閣府の副大臣と政務官が開会式に出席した後、早速館内を見て回りました。

P1340541 P1340543

これからまだ色々な資料を全国に呼びかけて中身の濃い資料が集まれば更に充実するのではないかと。国民の皆さんの理解を求めるのが大切、、」

P1340544 P1340545

『領土・主権展示館』は、日本政府が竹島と尖閣諸島の領有を啓発する初の施設だけに、danger海外メディアも取材に訪れていました。 

また、午後からは一般開放され多くの人が訪れました

Q.「竹島ってご存知ですか?何県かご存知ですか?」

「え?ちょっと分からないです」「ちょっと歴史的な事を知る為に行ってみたいですね」

P1340547 P1340548

「島根県の竹島ですよね。皆さんによく知ってもらう為には東京にあっても良ろしいいんじゃないでしょうか」

今日のオープンを受け、島根県の担当者は・・

P1340549

「(国の)重点要望の中で隠岐の島町に啓発施設をつくってほしいと要望しておりますが、まず最初に東京の方につくられたという事で竹島問題の啓発情報発信の拠点になると期待しております」

一方、県民は・・

「それは良いと思います。もっとやっぱり国には積極的に関わってほしいなと・・」

P1340550 P1340551

「それは当然の事だと思います。もっと早めにやるべきだったと・・」

設置しただけでは解決に向かわない感じが・・(韓国と)対話をしていかないと解決しないと思いますけどね、その辺がまだ政府は不十分かなと」

P1340552 P1340553

「島根県民としては竹島の事を国民の皆さんに知ってほしいと・・国が初めてというのは少し国が怠慢なのではないかと・・」

領土・主権展示館は入場料は無料。開館時間は平日の午前10時から午後6時までです。

P1340554

地元にとってはようやく国が開設したという思いが強い状況ですが、ともあれこの展示館をきっかけにさらなる啓発が進んでいく事を期待したいところです」

(VTR終了 スタジオ解説は要約)

P1340555

島根県が作ったDVDや資料は全て史実に基づいたもので、感情を煽るようなものは一切ないが、

.一方、韓国は教育の中で竹島は反日・愛国のシンボルとして取り扱っているので、なかなか解決の糸口が見つけられない状況。

.北朝鮮対応などで日韓協調すべきなのに、ナショナリズムを鼓舞するような道具 として使ってほしくない

題は日本の漁船が竹島海域で漁業が出来ない事

.こうした中、来月22日、竹島の日を迎える。

外国メディアというのはもちろん韓国のメディア。 

で、韓国側は、『領土・主権展示館』の開館と同時に「閉鎖要求」してます(;一一) 

今、アチラは色々分析中かも知れないけど、ハンギョレ新聞の取材にまずツッコミを入れたいと思いますdownwardleft

[ルポ]東京の「独島展示館」に行ってみると…「竹島は日本領土」主張 2018-01-25

面積100平方メートル…常設展示館は初めて 
danger「太政官指令」など日本に不利な史料はなく 
一部観覧客「韓国が誤った主張」の声 
韓国外交部「直ちに閉鎖措置を」抗議声明

Photo

 「皆さん、竹島(独島の日本名)についてご存じですか?17世紀、江戸幕府が(日本の漁師に)アシカの捕獲許可などを通して領有権を確立しました。1905年、日本政府は閣議決定を通じて領有権を再確認しました」

 25日、日本政府が東京に開館した「領土・主権展示館」に入ると、独島(ドクト)は日本の領土だと主張する映像が展示館に設置されたテレビを通じて流れていた・・・

danger「太政官指令」または「太政官令」とは一体なんでしょう右

«動画追加!【10回目の竹島の日式典】下條正男氏・新藤義孝議員・藤井賢二氏勉強会。竹島問題研究会の「100問100答」に、韓国側が全く反論できない模様 »2015年2月23日

・・・韓国は本質と違うところでふっかけてきている

dangerfive明治10年 明治政府の太政官指令にある「竹島外一島」の件

「太政官指令 外1島の件」  ・・ 31本/177本論説中と、殊更指摘し続けているが全く見当違い。(ちなみに いわゆるラスク書簡は6本/177論説中)

(中略)

thunderfive 韓国が攻める 太政官指令・「竹島外一島」とは。

《産経・加藤前ソウル支局長在宅起訴問題&竹島問題を金慶珠が珍解説!(・・;) 後半 【教えて!ニュースライブ 正義のミカタ】》

まず、three明治政府の太政官指令の件はこういう事です右竹島外一島

1877年(明治10年)に発せられた太政官指令「竹島外一島之義本邦関係無之義ト可相心得事」や太政類典の「日本海内竹島外一島ヲ版圖外ト定ム」とした一文が日韓の竹島における領有権の解釈から問題になっている。鬱陵島は江戸時代までの日本で竹島と呼ばれていたため、韓国はこの一文の「竹島」が鬱陵島で「外一島」が現在の竹島と解釈し、日本で発せられたこの指令は現在の竹島を朝鮮領と認めている証拠であるとしている。しかし明治期は地図の島名が輻輳していたため、日本ではこの「竹島外一島」は鬱陵島と竹嶼である可能性が大きいとしている。

つまり、島の名前は時代とともに変わったので混乱があったという事です。それは韓国側も同じ・・(というか島を取り違いしている)

今回、金さんが古文書の話を一切持ち出さなかったのは、鬱陵島に付随するのは、距離・形からして竹嶼島というのを知っていて、完全に論破されると知っているのかも。

sun領土・主権展示館関連記事downwardleft

«「竹島」常設施設(領土・主権常設展示館)来年3月オープン!日比谷公園・市政会館に。竹島への関心が薄れる日本に一石!»

《韓国ウルルン島・独島博物館の㊙正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】》よりdownwardleft

・・・博物館が設立されたのは1997年。

014

建物の面積はdanger1500㎡を超え、竹島の領有権に関する韓国の主張が所狭しと展示されている。

017

danger精巧に作られた竹島の模型に、韓国の主張と合致する何枚もの古い地図。

この博物館には去年danger13万人以上が訪れている。

(一方、竹島資料室は・・・)

地図や論文などが二部屋に展示されている広さはおよそdanger100㎡

024

danger一日の来場者は、平均5人から6人で、年間ではおよそ1000人になるという。

韓国13万人と日本1000人の違い・・・情けないですね。

 

«河野太郎外相が韓国・康京和外交部長官に「竹島は日本固有の領土」と主張したワケ»

・・思い起こせば、竹島問題に関しては政府に窓口さえなかった・

«【竹島の日シリーズ①】東京銀座で聞いた竹島への関心度は?。東京の竹島常設資料館設立予定。新藤議員の話す「課題」 【TSK山陰中央テレビニュース】» 2017年2月21日

・・竹島に関しては、国の窓口さえありませんでした右

《タックル外交委員会。”国境で領土を返せ!”と叫ぶ   【TVタックル】》 2011年9月28日

・・最後にふたりが訪れたのは、隠岐の島町の役場。町長に政府の取り組みについて尋ねた。

016

山際氏内閣府には窓口すらないでしょ?!」

017

民主党の地方議員は「竹島の日条例」にも反対していたし、

民主党政権で窓口さえなかった事を考えれば、安倍政権になって、教育・広報など格段に取り組みが進んでいるなぁという感想です。

東京の竹島常設資料館、絶対に実現してほしいです!・・

 

 

なお去年に同番組で、東京銀座でインタビューしたところ、10代から70代の男女20人に聞いて、竹島問題の背景を知っている人は1人も居ませんでしたsweat02右

«【竹島の日シリーズ①】東京銀座で聞いた竹島への関心度は?。東京の竹島常設資料館設立予定。新藤議員の話す「課題」 【TSK山陰中央テレビニュース】»2017年2月21日

内閣府が2014年度に実施した全国の世論調査では、竹島について95.1%の人が知っていると回答。

一方で、竹島問題の背景や経緯に関心のある人は49.8%で、多くの人が問題の本質まで知らない事がうかがえます。

010

70代女性「あのね、尖閣と北方領土って、物凄く情報が豊かに入ってくるんだけど、danger竹島は韓国の大統領がアレを立てに行った時は物凄く問題になったんだけど、その後はあんまり話題に取り上げられていないんですよね」・・

日本のメディアももっとしっかり取材・報道して、2月22日の「竹島の日」に向けて

この啓発活動を推進して頂きたいsign03

Photo_3

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年1月25日 (木)

【安倍総理訪韓】 大ヒット映画『暗殺』。大ベストセラー小説『安重根アベを撃つ』で見る韓国の異常さが不安・・

日本国内で大反対合唱の中、安倍総理が平昌オリンピック出席を決断しました。

私も反対でしたが・・・、行く以上は最大の国益に利してほしいsign01

で、一番心配なのは安倍総理の身の安全ふらふら

韓国韓国というのは、反日ならテロリストでも尊敬し、安倍総理暗殺小説なんかもヒットする・・

韓国メディアも平気で安倍総理を「悪魔」という・・そんな国。

この際、2年前の安倍総理訪韓の時、どういう状況だったかを振り返りますdownwardleft

「3年半ぶり日韓首脳会談・賛否両論・揺れる韓国」。植民地支配を題材にし大ヒットした映画『暗殺』。大ベストセラー小説『安重根アベを撃つ』 【情報7days Nキャス】 2015年11月 1日

TBS【情報7daysニュースキャスター】(10/30)で、

「3年半ぶり日韓首脳会談・賛否両論・揺れる韓国」と題して、韓国の現地取材をしていたので記録downwardleft(青字はナレーション)

韓国国内の反日状況として、日韓併合時代を題材にした大ヒットした映画『暗殺』。 韓国の大ベストセラー小説「安重根 アベを撃つ」も紹介していましたが、

それより安倍総理の宿泊ホテルを報道する韓国メディアに呆れる! 

安倍総理を「悪魔」呼ばわりしてる韓国メディア・・・(;一一)

001

安住アナ「・・・特集です。週明けの月曜日に3年半ぶり、日韓首脳会談が行なわれます。ソウルを取材していますご覧ください。」

Nキャスは、安倍総理訪韓2日前のソウルでこんな光景に遭遇。

002

「安倍首相は直ちに我が国民に謝罪しろ!」「謝罪しろ!謝罪しろ!謝罪しろ!」

記者「日本大使館前にデモの団体がやってきたようです。横断幕には『安倍総理の訪韓反対』といった事が書かれてあります。」

慰安婦問題を解決する気がないなら来るな、という事らしい。

003

「安倍首相の訪韓を私達は断じて許さない」

明日、安倍総理は訪韓し、3年半ぶりに日韓首脳会談が行われる。今、韓国メディアはこの話題で持ちきり。

004

記者「首脳会談の」話題はこのように新聞の1面で報じられるなど関心の高さが伺えます。」

安倍総理の訪韓を前に韓国で渦巻く賛否両論。Nキャスはそれに迫った。

-明日から安倍総理か訪韓 韓国で渦巻く賛否両論- 

005

あさって行われる日韓首脳会談。韓国国民の関心は高い

中年男性「両国は慰安婦問題という敏感な事案があるのでどう解決するのか見守る必要があります。」 

年配女性関心はとてもあります。私は主婦ですが関心を持って見てます。」

関心が高まるもの無理はない。今週韓国では連日このニュースが取り上げられていた

006

「日韓の新政府がスタートして以来、初の首脳会談が開かれます。」

メディアが注目していたのは、会談の日程だ。

007

-韓日首脳会談 日程の調整つかず・・・-  

二国間会談などを巡る神経戦が繰り広げられ、開催そのものも発表できない異常な状態が続いている。

慰安婦問題の扱いをめぐり日韓の攻防が続いたという。更にこんな報道も・・

008

記者「首脳会談が近づくにつれて、ここ韓国では様々な事が話題として取り上げられています。安倍総理が宿泊するのは白い壁のロッテホテルかそれともホテルウエスティンチョウセンか、こうした事まで報じられているんです。」

朝鮮日報は、これまで日本の総理はロッテホテルを定宿にしてきたが、danger今回安倍総理はすぐ隣にあるウェスティンチョウセンに宿泊する事になったと報道。そんな事まで記事にするなど報道は加熱した。 

関心が高まるとやはり気になるのは反日感情。今なお根強い事がこんなところでも見てとれる。 

Photo_3 
010

011

今年の夏には、日本の植民地支配を題材にした「暗殺」という映画が大ヒットその内容は親日派の韓国人を暗殺するという刺激的なものだ。更に・・

012

記者「ソウル市内のバス停の目の前にあるコチラの小さな公園の一画に、今週水曜、danger韓国と中国の市民団体が共同で慰安婦の像を設置しました」

首脳会談を前に新たな慰安婦像が 

013

本と韓国の間には常に歴史問題など懸案事項が存在してきた。 

014

そんな中、過去に日本の総理が韓国を訪問した時にはどんな様子だったのか。 

2009年、鳩山元総理の訪韓。その時は幸夫人がキムチ作りを体験したり、夫妻で観光地を訪れ、市民と交流するなど和やかなムードだった。(当時鳩山夫妻が来店した刺繍店の取材 略)

2011年に訪韓した野田前総理は、ソウルの焼肉店を訪れた。野田総理「おいしかったです」(その有名高級焼肉屋の取材 略)

実際、韓国国民は安倍総理の事をどう思っているのか

015

中年女性「(安倍首相が)来るのをあえて止めたいとは思いませんが、良い感情は持っていません。

016

年配男性安倍首相がとても嫌いな理由は歴史を歪曲しているからです。独島が自分達の領土だと喚き、慰安婦問題はなかったと喚き、賠償しない。こういう問題の為嫌っているのです。」

そして子供までもが・・

017

女子安倍首相はあまり好きではありません。」

018

男子安倍首相が嫌いです」

019

女子安倍首相は私達の国の独島を自分の領土だと喚いているのでしょう。悪い事だと思います。」

Photo_2

そして去年、こんな小説まで出版された。そのタイトルは「安重根アベを撃つ」

021

danger伊藤博文を暗殺した韓国の英雄・安重根が現代に蘇り、アベという名の安倍総理に見立てた人物を暗殺するという何ともいい難い内容 

発売時は韓国メディアの注目も集めた。Nキャスは小説を書いた作家、キム・ジョンヒョンさんに話を聞く事が出来た。

(CM・・・)

022

キム・ジョンヒョン氏”反日”という言葉は間違われて使われています

韓国人は日本に対して普遍的な反日感情は持っていません安倍政権または反平和主義者たちに反対しているのです。」

023

ここ数年は安倍総理が許せないという空気が韓国に蔓延していた。 

しかし一方で、こんな意見を口にする人達も・・

024

年配男性「日本と韓国は敵対する必要はありません。だから私は安倍首相が来られて、韓国のパク大統領とよく話し合って韓日関係が円満になったら良いと思います。」

最近は安倍総理に対する見方が一部では変わって来ているようだ

025 

コチラの新聞(東亜日報)では、1ページ丸ごと安倍総理を分析する記事を掲載。 その生い立ちから政治家になるまでの道のりを細かく紹介し、

026

-安倍首相は韓国では極右と見られ、歴史修正主義者の印象を持たれている。しかし日本のメディアは歴史認識とは別に首相は韓国に好感を持っていると報じている。安倍首相の人物像を1つのレンズだけで見ていると韓国の対日政策は成功しない(東亜日報6/27日付)

今回の日韓首脳会談を、安倍総理と会う事が大切だと主張する韓国メディアも

028

慰安婦問題解決に過度な期待はせず、転換の第一歩に-(連合ニス10/28日付)

029

不用意に慰安婦問題を持ち出して対立して終わるなら会わない方がいい。和解の糸口をしっかりと生かすべきだ-(中央日報10/27日付)

日本政治の専門家、聖公会大学のヤン・ギホ教授はこう語る。

030

「正直に申し上げますと、韓国との日本の立場の違いがあまりにも大きい為、それを解決するのは困難だと思います。

(安倍さんは)多様な面を持ち、外交力も優れている首相だと思います。韓国政府も謝罪と賠償という原則だけに拘っていてはいけません

日本も同様ですが、韓国も日本も譲歩しなければならない。それがとても重要です。」

(VTR終了 スタジオトークはやや要約)

(中略)

人さし指ちなみに、「安重根、アベを撃つ」というトンデモ小説の中身です右

韓国ベストセラー小説『安重根、アベを撃つ』ストーリー紹介  2014.12.24

韓流映画やK-POPが定着したいまも、韓流小説の存在は意外と日本で知られていない。いざ目を向けて見ると仰天、韓流小説では「反日」が一大ジャンルと化していた。 在韓ジャーナリストの藤原修平氏が、ベストセラー『安重根、アベを撃つ』を紹介する。

 * * *
 10月26日午前9時。中国・ハルビン駅1番線ホームで、日本の安培首相が北京発の高速列車を降りた直後に至近距離から狙撃された。首相は重傷を負ったが、幸いにして命を取り留めた。犯人は安重根。1909年の同じ日に伊藤博文を暗殺した、まさにその場所だった──。

 今夏、韓国でベストセラーになった小説『安重根、アベを撃つ』のワンシーンだ。

 安培首相という架空の人物を狙撃する設定である以上、「日本政府を侮辱しているわけではない」とでも言いたいのだろうが、表紙には、右手に拳銃を手にした安重根と安倍晋三首相にしか見えない人物が描かれている。いま韓国の書店ではどこに行ってもこの本がずらりと平積みされている状態なのだ。

 安重根は伊藤博文暗殺の15の動機を挙げていたが、『アベを撃つ』にもやはり15の動機が列記されていた。danger
その内容は、竹島(独島)領有権、歴史歪曲、慰安婦問題、集団的自衛権、日本の右傾化など。2014年現在、韓国側で取り沙汰されている日韓関係の懸案事項がずらりと並ぶこの小説は「安倍首相を狙い撃ちにしたい」という韓国人の本心を代弁したものではないか。

 狙撃直後の安重根は「大韓民国万歳、東洋平和万歳、世界平和万歳」と叫んで逮捕される。一方、撃たれた安培首相は「腹の中の……銃弾を、抜き出して……、頼む……」と実に痛々しい

 裁判の結果、安重根には無期懲役の判決が下された。本来は有期懲役刑が妥当だが、世界平和のために狙撃を決行したこと、また、有期懲役では出所後に身の危険があることなどを踏まえ、「犯人の身を保護する」観点から無期懲役に処せられたのだという。

 2012年の夏、筆者は、1980年代に日本でもベストセラーとなった『「縮み」志向の日本人』の著者であり、盧泰愚政権下で文化部長官も歴任した李御寧氏の話を聞く機会があった。当時は李明博大統領が竹島への上陸を果たす前であったが、日本での嫌韓本について話が及ぶと、彼は、

「韓国では反日を謳った本などない」と言い切った

「反日という言葉を使うことは品性の無さの証しであり、それを利用して売上部数を増やすようなことは、韓国の出版界ではありえない」のだと。

 確かに彼の言うとおり、タイトルに堂々と「反日」を掲げた書籍や雑誌は見つけることができなかった。反日小説という言葉も同様だ。だが、
巷にもネット上にも、「反日」としか解釈できない書籍が溢れている。

 先に紹介した小説でも、「反日」という言葉自体は本文にも見当たらないが、内容は露骨なまでの反日だ。

※SAPIO2015年1月号

人さし指それにしても安倍総理の宿泊ホテルを報道する韓国メディアにはほとほと呆れます。

命の危険もあるかも知れないし、少なくても嫌がらせの嵐ですよ、絶対! 

何といってもリパート駐韓米国大使襲撃事件が記憶に新しいので不安です・・think 

安倍総理の安全をただただ祈るばかり 

とにかく挨拶だけしてとっとと帰るべきですね。

「慰安婦問題の解決なくして首脳会談はしない」と繰り返していたクセに、日韓首脳会談するのはどうしてですかね、ブレブレですね、朴槿恵さん!(;一一)

関連記事downwardleft

(中略)

韓国メディアがマトモじゃない件右

《反町氏「『皇族(佳子様)を従軍慰安婦に』というコラムが大変問題になったが?」 金慶珠氏「あれは日本人が韓国人に成りすましたものっ!」(・・;) 【プライムニュース】》

神奈川県の方からのメール:「韓国三大新聞の日本語版を愛読しているが、韓国政府・国会・裁判所・メディアの日本に対する不合理な侮蔑・見下しには呆れ果ててしまう。黒田さんはよく『韓国国民はそれほど反日ではない』と仰っているが、もしそうなら代表的メディアの不合理な反日に何故ブレーキがかからないのか?」)

008

黒田氏「えー、韓国のメディア、それから言葉はそういうもんだと言うしかないですねぇ。

あの、最近もねぇ、あの、韓国の一流紙のコラムニストがね、日本との関係を良くないといけないと言ってね、あのー、安倍さんの事をね、『悪魔とも一緒に踊りを踊らんといかん』って言いましたねぇ、あの安倍さんを悪魔って言いましたよ!

韓国の英雄? 金嬉老(キム・ヒロ)、安重根(アン・ジュングン)と金基宗(キム・ギジョン) 【韓国KBS・TBSニュース】

マーク・リパート駐韓米大使が切り付けられ大怪我した事件ですが、

そもそも何故、前科6犯の狂犬のような人物を会場に入れてしまったんでしょう?

今朝韓国KBSでキム・ギジョン容疑者の人物像を報じていたので記録しましたdownwardleft(メモです)・・・

BSフジ【プライムニュース】(11/2)に

ソウルで開催していた日中韓首脳会議(サミット)をトンボ返りした安倍総理が

帰国早々生出演されて報告されていたので、会談の雰囲気・慰安婦問題に関する事・ 会談終了直後の朴槿恵大統領との会話の部分のみを記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)(やや要約)

人さし指安倍総理の報告を聞いて、改めて慰安婦問題の解決案は、安倍総理の国連演説に繋がるケント・ギルバート案が良いと思いました

肉つながりで、安倍総理が2006年に朴大統領に手紙と神戸牛を送っていたのを思い出したのでついでにそれも紹介します。

001

002

反町氏「朴大統領は、日韓関係で最も重要な問題が(従軍)慰安婦の問題としているが、その大前提の意識は日本と共有しているのか?」

003

安倍氏「日本の基本的な立場は、従来から述べてる通り、1965年の日韓の請求権協定により完全かつ最終的に解決済みであり、それは変わらない。

その意味において戦時下多くの女性が名誉と尊厳を傷つけられた事を思えば胸が痛む思いは従来から述べている通り。戦後70年談話でも申し上げている。だからこそ21世紀は女性が人権を傷つけられる事のない世紀にする為に日本が世界の中でリードしていく事を申し上げてきている。

その上で首脳会談においては、日韓関係の発展に影響を与えているという認識のもとに、未来志向の関係を構築していく為、将来の世代に障害にならない様にしていく事が重要という認識で一致した。そこで、局長級の協議を行なっているが、出来るだけ早く合意するよう加速させようという事で一致した。

(中略)

秋元氏「朴大統領の印象は?」倍氏「今回、日中韓の首脳会談を開くにあたって、温かいおもてなしをしようという気持ちは伝わってきた。夜の晩餐会においても、様々な場面で心遣いを感じ、大変にこやかで

005

最後に首脳会談を終えて青瓦台を出て行く時に、

これからどうされるんですか と、 

『折角ですから外に焼き肉を食べに行きます』と申し上げたら、

『あ、そうですか』と言って、普通のお店に食べに行くということでちょっと驚いておられた。

『安倍さん焼き肉がお好きなんですねと言われたけどね。」 

006

反町氏70年談話においては、戦時における女性の問題について、世界を今後リードするという言葉を使った。日韓の間においてはやるべきことは全てやって決着済みという中で、国連での演説で言われたように、70年談話の土俵において世界的な視野における戦時、あるいは紛争時における女性の権利や尊厳などを守るための組織というのが妥結の中に入ってくるものなのか。

008

安倍氏基本的には二国間の障害であるというのが韓国側の考え。それを両国の国の責任者としてどのように政治的に解決していくか、ということが課題としてあるだろうと。そういう共通の認識だ。

反町氏「かつて韓国人のシンクタンクの人が、『韓国政府はこのお金を使った事がない。韓国政府・日本政府・民間がお金を出しあい新しい女性基金的なものを作ったらどうか』と、その人はそれを大統領府に提案していると。そんな形になる可能性はあるのか。」

安倍氏「今後、どういう方式かということについてはまだ全く決めていない。これから話を詰めていくことが必要だと思っている。

できるだけ早い時期にということ、それと、交渉を加速させていくということにおいては、合意をしている。」・・・

11時45分に会談が終わって、朴槿恵の「これからどうしますか」って、この無神経さは何?

仮にも客人を昼前に食事も出さず帰すって、無礼すぎですよね(呆)

ちなみに韓国・中央日報では会談後の様子をこう書いています右

<韓日首脳会談>安倍首相、1泊2日の間に韓国人対象の日程なく

・・・ 首脳会談を終えた安倍首相は、ロッテホテルで日本の記者団を対象に記者会見を行った。韓国の記者たちの出席は許さなかった。安倍首相は記者会見の後、仁寺洞(インサドン)にある韓定食レストランで10人前後の駐韓日本経済人らと昼食をとった。メニューは韓牛カルビで1時間半程度の食事だったという。その後、在韓日本大使館の職員に会って日本に戻った。

(以下 略)

安倍総理は地球儀を俯瞰する外交で大忙しだから62番目ですが、何か?

で、安倍さんと朴さんは、親同士の関係もあり、個人的に手紙やお見舞いの品を送るくらいの仲だったんです右

(中略)

こういうのさえ、しらばっくれないといけない韓国社会の異常性を感じます。

だから、日韓2カ国間で慰安婦問題のなんらかの妥結をしたところで、韓国社会が蒸し返すのは明らか。

人さし指とにかく慰安婦問題の解決の件は"できるだけ早期の妥結を目指して交渉を加速させる事で一致"しただけで、まだ何も決まってないんですね。

ならばこの際、日本がリードして国際社会を全部巻き込んだ、枠組みを作って解決する事が急務だと思います右・・

思い起こせば、小泉総理の靖国参拝で日中関係超悪化した時、総理になった安倍さんが真っ先に訪問したのがChinaでしたね。

そして、頑なな韓国に対しても「会話のドアはいつもオープン」と言い続けてきた安倍総理。

今回の訪韓も「らしい」かもしれません。

とにかく、安倍総理には、「何で、のこのこ行ったんだsign02 」という話にならないようにして戴きたい。 

そして、くれぐれも極寒対策を十二分にして、無事で帰って来てほしいです

snow関連記事downwardleft

«【ピョンチャンオリンピック】開会式の体感温度は-12度。アナ「(約5時間耐える)その防寒対策についてまとめてみました」【韓国KBS】»2017年12月22日

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、 

平昌(ピョンチャン)オリンピックの本会場の防寒対策まとめを報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

ヒーター、暴風壁、使い捨てカイロは分かるとして、「体の温まるダンス」って・・・sweat02

P1340399 P1340400

女性アナピョンチャンオリンピックの開会式となる会場は屋根がないオープンな空間です。danger開会式の日の体感温度は氷点下12度が予想されています。冬空の下での防寒対策についてまとめてみました。」

開会式と閉会式が行われる会場は五角形で屋根のない構造である為、山から吹き下ろす風を防ぐ手立てがありません 

開会式が開かれる2月9日午後8時の最近10年間の平均気温は、氷点下5.8度で風速4.5mの風が吹き付けると

danger体感温度は氷点下12度まで下がります。・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | 2017年解散総選挙(国難突破解散) | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース | やじうま関係・グッド!モーニング | よるバズ | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | フジテレビ | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 加計学園関連 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 南北朝鮮問題 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜スクープ | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 親日国 | 言論テレビ | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連