フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

韓国のタブー

2018年9月 8日 (土)

済州島で来月10日過去最大規模の(友好国による)国際観艦式。日本の海上自衛艦が旭日旗を掲げて参加【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBS(9/6)で、

来月、済州島で行われる、過去最大規模の国際観艦式に、日本の自衛隊も旭日旗を掲げて参加すると報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

いつもの旭日旗へのいちゃもんの件は置いといて・・

この国際観艦式、友好国が艦船を送り海上で観閲するもの」という定義も疑問。

007

danger友好国がっ、国際的に認められている自衛艦旗に対し

「日本帝国主義の象徴だから旭日旗を上げるな!」とか言う sign02 (;一一)

P1350063

アナ来月チェジュでは、過去最大規模で国際観艦式が開かれます。アメリカからは原子力空母が参加します。海上での観閲のみを行い、韓米の合同演習は行わない事にしました。

danger日本は自衛官旗を掲げた艦船も参加させるとみられます。」

P1350064 P1350065

来月10日から済州で5日間に亘って、海軍国際観艦式が過去最大規模で開かれます。今回の国際観艦式では、外国の艦船21隻を含め、内外のおよそ50隻が参加します。 

アメリカは原子力空母ドナルド・レーガンなど、海軍4隻を参加させます。 

danger国際観艦式は、友好国が艦船を送り海上で観閲するものです。 

当初、韓米による海上訓練の可能性が取り沙汰された為、北朝鮮の反発が予想されましたが、現在合同訓練の計画はないという事です。

P1350066 P1350067

この原子力空母ドナルド・レーガンは、甲板の広さがサッカー場3面分に相当する事から、動く軍事基地とも呼ばれます。 

P1350068 P1350069

日本からも海上自衛隊の護衛艦1隻が参加する予定ですが、

danger旧日本軍を思い起こさせるという声がある自衛艦旗を掲げてくるとみられます。

P1350070 P1350071 

danger日本は、1998年と2008年に開かれた国際観艦式でもこの旗を掲げて入港した例があります

P1350073 P1350072


以上

何のことはない、過去にも2回参加させてますね(苦笑)

つまり、どんなに地団太踏んでも、国際的に認められているから排除できないのっ!

旭日旗掲げた日本の艦艇、済州の国際観艦式に参加へ2018/09/06 (朝鮮日報)

来月10-14日に済州で行われる韓国海軍の国際観艦式に、日本の海上自衛隊の艦艇が「旭日昇天旗」を掲げて参加することが分かり、論議を呼んでいる。

 旭日昇天旗は第2次世界大戦当時に旧日本軍が使用していたもので、日本帝国主義の象徴とされている。済州の国際観艦式には日本の駆逐艦1隻が旭日昇天旗を掲げて参加する予定だ。

韓国軍の消息筋は6日「1998年と2008年に韓国で開催された国際観艦式にも日本の軍艦が旭日昇天旗を掲げて参加した」として「日本の海上自衛隊はこの旗を使用しており、入港を禁止することはできない」と話した。韓国海軍は国民感情を踏まえると論争は不可避だと認識しながらも、danger現実的には入港を禁じる法的・制度的装置がなく、頭を悩ませているという。・・・


頭を悩ませても、自衛艦旗は絶対に降ろさないんだよ。

ちなみに韓国海軍、日本の観艦式に参加しまーす右

«韓国海軍、日本の自衛隊・観艦式に13年ぶり2回目の参加。安倍総理は米軍・原子力空母に乗艦し日米同盟強化を誇示【韓国KBS】»2015年10月19日

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、 

安保関連法成立後初めての自衛隊の観艦式に、韓国海軍が2002年以来13年ぶり2回目の参加。 

安倍総理は、アメリカ海軍の原子力空母(ロナルド・レーガン)に搭乗し、日米の同盟関係を誇示したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) 

日本の観艦式に参加したのは、その他にアメリカ、オーストラリア、フランス、インド。

韓国って・・コッチ組で良いんかいな?(;一一)

001

アナ今回の首脳会談では北朝鮮に関する共同声明を採択するなど多くの成果がありました。韓国が中国に傾いているというアメリカ側の懸念を払拭する事は出来ましたが、米中の間でバランスを保つという課題も残されました。」・・・

で、そもそも日韓は「友好国」で「安全保障上のパートナ」なのか?! 右

«「韓国は安全保障のパートナーになりうるか?」(韓国軍の軍事力・済州島の軍事基地・GSOMIA(ジーソミア)ドタキャンなど) 前半 【プライムニュース】»2016年1月22日

BSフジ 【プライムニュース】 (1/21)で、 

「韓国は安全保障のパートナーになりうるか?」をテーマに

001

『慰安婦問題・不可逆合意』『北朝鮮・核実験』後のいま、日韓は本当に連携できるのかを、軍事の専門家3人(佐藤正久議員・勝股秀通氏・小原凡司氏)が両国の安保協力について議論していたんですが、 

その中で印象的だった、韓国軍の軍事力・軍拡・済州島の軍事基地・GSOMIA(ジーソミア)ドタキャンの部分をザックリ記録しましたdownwardleft(要約です) 

北の核・ミサイル問題、南シナ海問題、尖閣問題、中台問題などアジア情勢が逼迫する中でも

人さし指やはり偽装敵国は日本でした それでも連携する必要があるというワケは・・・

済州島の巨大な韓国海軍軍事基地も、何の為に作ったかも問題だし右

«済州島に巨大な韓国海軍基地が完工し、盛大な竣工式。中国とアメリカのどちらに使用させるのか!? 【韓国KBS】»2016年2月27日

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、 

済州島に官・軍複合港が完工し、盛大な竣工式が行われた様子を報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) 

中韓が管轄権を主張し争っている離於島(中国名・蘇岩礁)に最も近い韓国軍の拠点にったわけですが、 

人さし指予てから中国軍を寄港させろと首脳会談の度に習近平から朴槿恵に要請しているし、 

米軍も当然この港の使用を要求するだろうし、またまた韓国はサンドイッチになりそうですね。

で、そもそも何の為の軍事基地だと思いますsign02

001

アナ済州(チェジュ)海軍基地が完工しました。26日、済州島現地では盛大な竣工式が開かれました。

済州海軍基地がその姿を現しました。2007年済州島のソギポ市に立地を定めてから9年ぶりの開港です。」・・

(中略)

↑ここに書いてあるけど、軍事専門家によると・・・

002

010

009

人さし指そもそも済州島に大きな海軍基地を作ったのは日本を念頭においたもの、韓国のイージス艦は対北朝鮮ではないということ・・

 

今回の国際観艦式、中国海軍も参加するっぽい右

済州基地で国際観艦式計画、「米軍艦が来る」と地域住民ら反対 2018/04/13

 10年おきに開かれる国際観艦式を、済州島の民軍複合港(済州海軍基地)で開催しようとしていた韓国海軍の計画が、住民らの反対で難航していることが分かった。韓国海軍は今年10月、「2018年 大韓民国国際観艦式」を開催する。今年は国軍創設70周年に当たり、danger参加国も中国やロシアを含む30カ国に拡大するなど、規模を大きくする予定だ。韓国海軍の関係者は「これまで国際観艦式は釜山で開催していたが、済州民軍複合港が出来たことを記念する意味で、今年は済州での開催を推し進めている」と語った。

(中略)・・海軍を信用できないという立場も優勢だった」と語った。一部住民は、海軍基地建設に関連して大統領の公式謝罪を要求したという。

 済州海軍基地反対対策委側は、特に観艦式で米軍艦艇がやって来ることに反発している。反対派の立場は「今回の観艦式を契機として米軍の空母や原潜が公式に現れることになったら、江汀港は完全に海軍基地になる」というものだ。また空母が入港した後、積んでいた飛行機を降ろそうとしたら必ず空軍基地が必要で、これは建設が予定されている第2空港に軍の空港が入る名分になる、と主張している。江汀村会側は「今後、済州海軍基地閉鎖運動に転換することを考慮中」とコメントした。

 韓国海軍の関係者は「韓国の観艦式にdanger空母が来たことはない。国際観艦式と第2空港も関連はない」と語った。

原子力空母ドナルド・レーガン、来ちゃうよね。済州島の住民、また激オコだわ。

ちなみに、最近の国際観艦式に参加した海上自衛隊の様子右

2016年4月12日 護衛艦「いせ」が「インドネシア海軍国際観艦式」参加。

Photo Photo_3

«ソ・ギョンドク、日本サポーターの旭日旗応援をFIFAに懲戒要求 & 崔碩栄さん解説「旭日旗狩りのルーツ」»2018年6月28日

010

様々な諸問題から見ても、「友好国」じゃないよね、絶対。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく      

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年9月 4日 (火)

【ここが変だよ共産党】共産党って何?。数字で見る共産党。「しんぶん赤旗」のトンデモ主張 【虎ノ門ニュース】

【DHC】9/4(火) 百田尚樹×田北真樹子×居島一平【虎ノ門ニュース】(←動画)

火曜特集『ここが変だよ共産党』をやっていたので、主にモニター部分を記録しましたdownwardleft(要約です)

2_2

・火曜特集(ここが変だよ #共産党
・「子供の迷彩服試着は不安」で自衛隊イベント中止
・火曜特集(共産党って何?)
・火曜特集(数字で見る共産党)
・火曜特集(「しんぶん赤旗」のトンデモ主張)
・火曜特集(日本共産党の今)
・火曜特集(ここが変だよ共産党)

公党なのに、破防法対象で公安が監視しているのは何故かsign02

この基本中の基本を理解しないと、自虐史観から抜けれませんからね。

あと、元共産党員が語る「戦後の共産党と在日朝鮮人の暴力革命・沖縄工作」も紹介します。

●そもそも共産党って何?(成り立ち・組織・理念など)

6 5

dangerアメリカでは共産党は非合法団体

●共産党の基本的な成立過程

0

日本共産党は、唯一戦前に成立した政党。

1917年ロシア革命。 1919年 ソ連のレーニンが国際組織コミンテルンを設立(世界の国々を全て共産化しようとする団体)。 1921年中国共産党設立

1922年(大正11年) 日本共産党設立(社会主義者の堺利彦らがコミンテルン極東大会に出席)

danger戦前の日本共産党は、ソ連・中国共産党の指示で日米の戦争を工作し、戦後は敗戦革命を狙い世界中の共産主義者と協力して日本に革命を起こす為行動した。

●共産党の組織

7

●数字で見る共産党 

8

19 (月刊正論201?年11月号)

10

●しんぶん赤旗のトンデモ主張

Photo_2(しんぶん赤旗HP 2018年1月13日)

そもそも「731部隊」の発端になったのはしんぶん赤旗で、1981年(昭和56年)から連載された森村誠一氏の「悪魔の飽食」。

これは共産党員で赤旗記者の下里正樹氏との共同取材に基づき、関東軍731部隊の題材としてノンフィクションとして発表した作品だが、731部隊による捕虜の生体解剖として掲載された写真は、実際は明治時代のペストの防疫写真だった事などが判明し問題化し、一時絶版となった。

danger「赤旗は、731部隊と加計学園を関連付け」

●南京大虐殺

3_2

danger赤旗は「南京大虐殺」を 36回掲載

1987年9月13日の記事では、 信憑性が疑われている「東史郎日記」を引用。そこに登場する元上官本人が主要箇所が虚偽の内容だとして、東史郎などを名誉棄損で告訴し最高裁で勝訴している。

danger「捏造どころか学問上も国際的にもみとめられた歴史上の事実です」

●従軍慰安婦

2_3(しんぶん赤旗HP 2018年8月15日)


赤旗は、韓国の一方的な主張を信じている。

1992年、1993年併せて3回、吉田清治氏の済州島で慰安婦を強制連行したとする、いわゆる吉田証言や著書を、朝日新聞と連動するかのように取り上げていた。

しかし朝日新聞が記事の取り消しをした際に、信憑性がないとdanger赤旗もこっそり取り消していた。

ちなみに吉田清治は共産党員で1947年に下関市議会選挙に日本共産党から立候補し落選した経歴も

1946年独自の憲法案danger日本人民共和国憲法草案も作っていた。

戦後共産党の犯罪

1952年(昭和27年) 吹田事件・・在日朝鮮人を約千人が 警察官襲撃
曙事件・・山梨南巨摩郡曙村でのテロ事件 資産家を人民裁判
横川元代議士襲撃事件・・日本共産党員13人が、資産家でもある横川元代議士の体中を切り付けて重傷を負わせる
白鳥事件・・札幌市警の白鳥一雄警部が日本共産党員に射殺
大須事件・・日本共産党と祖国防衛隊(在日朝鮮人組織) 約1000人の暴徒を使って警察やアメリカ軍施設を火炎瓶攻撃

 danger議席が取れなくなり、暴力革命路線を変換

4

野党(維新を除く)が共産党とタッグを組んで共闘

立憲民主党は、政策的にはほぼ第二共産党 

以上

赤旗は、新聞じゃなくてプロパガンダ紙sign03

日本共産党とその機関紙が日本の歴史を歪めてきたわけです。

それにしても731部隊と加計学園を関連付けた記事には唖然

名誉棄損で訴えるべきsign01絶対に勝てるよsign03

では、ここから元共産党員の語る工作と、戦後の共産党と在日朝鮮人の暴動事件を紹介右

«【討論】日本共産党とは何か? 「朝鮮戦争前までは共産党と朝鮮人が一体化していた」「最近日本共産党と中国共産党の若手交流会やってる」 【チャンネル桜】» 2016年10月22日

【討論】シリーズ「日本の敵」:日本共産党とは何か?[桜H28/10/15]  で、

・・特に、(元日本共産党国会議員秘書)の篠原常一郎氏が語った  

「戦後の日本共産党と朝鮮人の関係と、沖縄基地反対運動の実態の話(高江・辺野古)」が衝撃的だったので、 文字起こしして記録しましたdownwardleft(やや要約です) 

歴史のファクトが修正されているウラに、日本共産党の陰アリ。  

(動画 略)2:37:10~

Photo

杉田水脈氏「もしも移民を自民党がやると言い出したら、共産党は反対するのか? あとテレビ局が在日とかに牛耳られて偏向報道が多いとよく言われているが、その辺りの日本の問題としての在日外国人の問題と共産党はどうリンクしている? 共産党の移民に対する態度は? 」

筆坂氏「わかんないね。」

Jpg1

篠原常一郎氏朝鮮総連との関係が分かりやすいが、とにかくポピュリズムで、実は日本共産党は戦後、例えば府中刑務所から徳田球一とか志賀義雄が出てきた時に、danger迎えに行ったのは闇市を仕切っていた朝鮮

お金を出し合って、国分寺で仮の党本部を買って住まわして全面的にバックアップした。これは(大阪シャケン?)に行けば全部資料が出てくる。でも共産党の当事者は一切それを教えない。(初めて聞きました:水島)

これは作家の宮崎学氏が『不逞者』という本に書いた。金天海(キム・チョンヘ)と安藤ナントカの話と一緒に書いてある。一時僕親しかった。宮崎さんも元共産党員だったので

Jpg2

杉田氏「例えばdanger神戸とかで警察・区役所を襲撃したりとか、、あれ朝鮮人とやはりバックで繋がってたんですか?」

篠原氏「少なくとも、朝鮮戦争までは日本共産党の組織の中に朝鮮人が居た。何故かと言うと分けなかったから。キム・チョンヘは中央委員だった。(あの当時暴れた朝鮮人がみんな入ってるわけ?:水島)  そうです。

そして朝鮮総連とは一応、組織分割した。亡き上田耕一郎さんに教わった話だが、これは拙いと朝鮮総連と分けて日本共産党に居た朝鮮人は出したと。

でもそれから友好関係はずーっと変わらず続いて84年のラングーン事件でちょっと批判して(韓国の閣僚系が皆、、:水島) ビルマでやられた事件があってテロ反対だと宮本顕治が言って、

その後決定的になったのが、金賢姫(キム・ヒョンヒ)の旅客機テロ事件。で断絶した。

ところがどういう訳か、自己批判も何もないまま朝鮮総連と関係改善しちゃった、不破さんは

それを批判した萩原遼さんという赤旗記者は、クビになった。(萩原さんは完全に共産党から離れたという感じはないが?:水島) いやでも完璧に反共ですよ。除名になった。

で僕が心配なのは、最近凄く無原則になって、そもそも外国勢力に対して許容範囲が広い。内側に取り込むのはね

例えば、中国共産党との関係。実は50年問題で党壊滅した時に、中国共産党は人民解放軍や中国共産党の中に居た日本人を帰国された。その人達と今付き合いがあるから知っている。

2009年、コキントー時代に建国60周年を記念して、中国の革命に功績した人達を中国大使館に76人招き、みんな友好勲章をもらった。みな人民解放軍戦士。中には代々木病院の創立者が居た。

あと僕の上司だった東京都委員会の副委員長だった人も人民解放軍だった人

最近心配しているのは僕も筆坂さんも共産党の本を優しく書いているので、共産党辞めたいなど色んな相談がくる中で知ったが、最近は日本共産党と中国共産党の若手交流会というのが深圳(シンセン)とかである。

で、都の職員は少ないが都議会の人は行ってて、労働組合で行ってる。dangerdangerその労働組合役員が沖縄の高江に常駐しているのを僕は知っていて、ああいう運動をやる中に知り合いも居るし、警告している。

外国の勢力に牛耳られていると思われたら大変な事になるよと

まして韓国から来ている人いるでしょ!?dangerあれは韓国のソウル特別市長の取り巻きの連中。日本共産党が占拠の仕方を彼らに教えた

自由労組の連中で、自由労組の作り方も日本から全部教えた。全労連の連中が。」

水島氏「だからいわゆる反日勢力と言われる、特に在日外国人とかこれから入ってくる人達、共産党の姿勢、そういう事実を踏まえてみると違ってくる。」

篠原氏「民主社会だから反対は正当にやるのは良いが、今やっているのはハッキリ言って武装闘争。実力阻止で、わざわざ年寄りを前に出して怪我をされるような状況において、警察がやったというのは酷い話

僕は去年沖縄に行った。辺野古の住民はみんな賛成してる。で、賛成しているのは裏切り者だって、他所から来た人達に糾弾されてビクビクして暮らしてるって状況は、元共産党員として非常に怒りを感じた。」

水島氏「テント村に居る人は、日当もらってるお婆ちゃん以外は全部外部の人でした。辺野古の漁協も住民もみんな賛成と言わず容認としている。」

杉田氏公務員労組のOBと、日教組のOB

篠原氏「良く無いですよ。団塊の世代、体は元気でカネは持ってるから遊びに行ってる」

Jpg4

藤岡信勝氏「服装がね、チューリップ型の帽子を被ってるのは大体教員出身の退職組で、サヨク活動やって、更にショルダーバックしてるともう完璧。」

(中略)

(労組がカネ持ちだという話など 略)

篠原氏danger沖縄のマスコミってサヨクが創設したんですよ。琉球新報の創設者って、共産党の瀬長亀次郎。(沖縄)人民党から衆議院議員になった。」

Jpg5

水島氏「いま衝撃的に聞いたが、朝鮮総連とか日本共産党が実は相当、中国共産党とかと親しい。

沖縄基地問題・慰安婦問題・南京問題などを考えると、武装・武力闘争というのは外国勢力とくっついた感じで、在日の外国人が殴られたとか殺されたとかから始まって一緒になってやる可能性が凄くあると思う。」

Jpg6 

小川義男氏(共産党が)自衛隊は憲法違反・9条改正も反対しているのは、要するに完全に国内を武力的に弱くして、全体が不安化した時、一気に外的な進入と同時に本性を現すかもしれないね。」

杉田氏「あると思うし、9条の会とか本当は新社会党とかがやっていたが、オール連帯の事務局はピースボートだったり、社会・社民党が小さくなった分、共産党に逃げ込んでるんじゃないかと

水島氏「例えば蓮舫さんの旦那さんは新サヨクの人といわれてるし、その上はインサイダーの高野孟さん。

彼女は保守だとか言っているが、新サヨク系と言われる人達が蓮舫さんの周りに居る。二重国籍問題だけじゃなく外国人への無防備、、

移民も含めて、民進党もだが、共産党もだと聞いてビックリした。そういう意味では移民法というのは本当に気をつけなければいけない。」

(以下 略)

共産党員の篠原常一郎氏の話が具体的だったし、出演者皆が「えー!?」とか「ほー!?」とか驚きの声を挙げていた位、衝撃でした。

共産党の内部の話、初めてじっくり聞いたんですが、反日の中国人・韓国人と影でリンクしているのを確信できました。

日本共産党、今は爪を隠してるけど、そもそも革命を目指す政党だし、

やはり、日本を徹底して弱体化してから、外部勢力を巧みに引き込んで暴力で一気にひっくり返そうとしている気がします。

それって、China の戦争せずに敵を飲み込む「超限戦」と一致しているし。

typhoon関連記事downwardleft

(中略)

【沖縄・高江ヘリパッド】 身の毛もよだつ反米運動の実態。 (機動隊への個人攻撃の横断幕など) 【虎ノ門ニュース】

5

見てください、これ、何なの!? danger連帯 『国民の税金を戦争に使うな!』って、何でハングルやねん。おかしいでしょ、これ。」・・・

《百田尚樹氏・加藤清隆氏のニュース解説 「参議院選挙の衝撃の予測値&共産党の歴史。その毒団子と民進党の未来」 【虎ノ門ニュース 】》2016年6月15日

・・加藤氏「(笑)意外と今の若い人はご存じなくて、共産党の昔のカイミン闘争という時代があった。
丁度朝鮮戦争の時、(逆に北朝鮮・中国を助ける為にに国内からそういう行動を起こしたんじゃないかと言う人もいるくらいだが)

警察署等襲撃事件が全部で96件もあった。警察官殺害が2件。検察・税務署・裁判所等の襲撃が48件。米軍基地その他襲撃が11件。
等々、こういうものが実際にあった。これは事実で、これは党で決めて闘争方針で実行していた。だから保安調査庁という役所が出来て24時間体制で監視するようになり、
いまだに続いているのが現実。それも意外と皆さんご存じない。」

5・・・

《終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例) (再) 【高倉健・三代目襲名】》

・・で、これを踏まえて、その日本の占領統治政策が行われるのだが、その時に日本にいる在日朝鮮人に何を言ったかというと『今日、奴隷解放の日だ』と。朝鮮人が解放された日』だと。

250pxlkrj_building_that_became_offl

それを受けてマッカーサーが日本に来て、厚木に降り立って1か月後に、在日本朝鮮人連盟 という、今の民団・総連の母体がGHQの指導の下で結成された。

その結成趣旨が朝鮮人は奴隷から解放された』『今や我々は連合国民だ』『戦勝国民だ』と言い出した。

で、奴隷扱いした日本に対して、『奴隷扱いしたのを十分に理解させるのが我々の義務だ』朝鮮人連盟が。

それを追認するように、マッカーサーは日本の新聞なんかに連合国人について、つい最近も、サンフランシスコ講和条約の後も、米兵の犯罪について裁判権を放棄させられたっていう密約が出てきたと各紙載って騒いでいたが、

あれと同じで、逮捕権も裁判権も連合国の兵隊なんかには一切、日本人は持たない。新聞コードでもそういう連合国人を批判するのは書いちゃいかんというのがある。それを9月の段階でもう既にプレスコードに要求している。要求って言うかまぁ日本は呑まざるを得ないんだけど。

で、その翌々月にその連合国人に対する扱いは、朝鮮人にも与えるってことだと

これはもうハッキリGHQで出している戦勝国民扱いをしろと。それから新聞で叩いちゃいけない。それから裁判権もない。

それで何が起きたかって言うと、もう有名なのでは直江津事件

200pxcrowded_train_in_occupied_japa(←当時の列車の混雑)

これはヤミ米を、、信越線、満員電車に窓を割って入ろうとした朝鮮人を乗客が注意した。彼らは『この野郎』と言って、直江津駅に着いたら、その注意した日本人をホームに引き出して、皆が見ている前でスコップで殴り殺した

もっと有名なのは浜松事件

これは浜松で朝鮮人が全てのヤミマーケットを握って、それに警察が介入したら逆に官を人質にとって、殴り殺しし始めた。それでそこにいたのが関東霊岸島一家小野組という任侠の徒。 これは警察が手を出せない 。警察官はパクられている、やられているので、小野組が立ち上がって彼らを救出した。

これを発端にして、あの浜松の街の真ん中で天満町で5日間市街戦があって、3百何人の死傷者が出た。

こんな事、日本の歴史にも載らないし、新聞も報道しないわけだ。

この時はさすがに炊きつけたアメリカは、日本はとにかく朝鮮人を奴隷にしたんだから、解放して、解放後の奴隷が少々跳ね上がっても黙認していた。だけどここまでやるかということで、結局MPが出て処理した。

でも、日本は奴隷扱いしたと言うんで、ありもしない強制連行とか口実にして、特別永住権というのを彼らに与えた

Imagescaw55ttu

日本はなくてもいい、奴隷扱いしたみたいな格好で、歴史を引きずらされている。結局全ての根源がそこにある

今、在日の参政権要求も『強制連行して連れてきたんじゃないか』と『こっちに住んでいるオレたちにそれくらいやるべきだ』という贖罪を訴えているわけだ。

で、メディアはさ、浜松事件・直江津事件なんて調べりゃ分かる。あと坂町事件

これはヤミ米を全部、、拠点にしていたのは坂町ってとこで、警官が袋叩きにされているわけ。

それから富坂署事件、、富坂署だとか生田署 にみーんな朝鮮人が殴りこみかけている。

生田署事件で『この野郎!』ってやっのが田岡一雄。昔は本当に任侠の徒だった。今は逆転しちゃったけどね。中に在日が入っちゃっておかしくなってるけど。

220pxtaoka(←真ん中 田岡氏)

こういう背景を全く知らないままで、今の現状の在日の参政権問題なんか考えたらとんでもない事になる

我々はそういう格好でGHQじゃなくてアメリカ自体が、自分達が奴隷問題をひっ下げて、日本を黙らせるためにデッチ上げた朝鮮半島奴隷化論みたいな押し付けがあった

戦後の朝鮮問題って全てこれが根っこにある。

だから日韓交渉を見ると、向こうの言い分はGHQが創った作文そのもの。

長い間植民地支配して・・・という件。

こっちは持ち出しして鉄道敷いり、電気通したり、久保田貫一郎 が言ってるけど、相当やっているのにありがとうでもなくて、彼らは今でもその思いに乗っかって、誤解の上に乗っかって日本にいろんな要求している。それをやっぱり踏まえて、今の韓流を見て欲しいと思う

Imagescavp1aqx Imagescaqd7o20_2

水島氏「そうですよね、仰るとおりで、つい最近産経新聞で山口組組長のインタビューが出ていたが、今、山口組は朝鮮・韓国人が多いみたいだが、最初の田岡氏は東映の映画なんかにもある。『山口組三代目』という映画見ると、朝鮮人が暴れているのを田岡さんが先頭になって抑えるみたいな、、」

高山氏「そんなの山ほどある。神戸はあの時、田岡が立ち上がって、朝鮮人が駅前を取っちゃった。ビルを襲撃して。手榴弾まで使ってんだよね。」

但馬氏「だから日本軍の武器庫からかっぱらって、、」(激論 編集長)

高山氏「それを持ってきてるんだけどね。ところが東京ではそういう霊岸島一家みたいなのがいなかったから、有楽町駅前・新橋・渋谷・新宿・・全部駅前取られちゃった。」

水島氏「そうですね。そういうことを踏まえると、今、例えば新宿見るとほとんど警察も手が届かなくなってる。歌舞伎町は前よりもっと凄くなってる

別にヤクザが良いって訳じゃないけど、日本のヤクザは一応警察とある程度折り合いつけることが出来たけど、今はコントロールが全く効かない状態を見ると、

ご指摘の戦後直後にあった事と、今、韓流に対する危険というのが非常に良く分かる。」

高山氏「例えば浜松事件の時は、その死傷者出して朝鮮人と戦った小野組に対して、浜松市の市民から義捐金が出ている。『ご苦労さんでした』って。それがいいか悪いかは、、(笑)

それはなんで警察が介入しないの。富坂署になんで殴りこみかけられるの。それからもっとヒドイのは、下山(総裁)事件

Shimoyama_incident

下山総裁が飛び込み自殺するんだけど。睾丸破裂があって、、これは生前に暴行を受けたって古畑インチキ教授が判定下したが、あれをやったのが三国人

あれは東京駅で彼は国鉄の旅客局長で、列車にここは朝鮮人専用』『台湾人専用』って書くと、日本人が乗れなかった

Imagesca9xf6xf

それを止めさせたら、頭来たの(三国人)が、旅客局長が殴りこみをかけて、袋叩き・半死半生にした残り傷が、何年後かの下山事件の時の鑑定を狂わせた。・・・・」

Imagesca24k0mm

但馬氏「あと阪神教育事件 ってありましたよね」

250pxhanshin_educational_incident

高山氏「おお、そんなの探せば山ほどある」

「で、結局フジテレビ・・・・」

以上

(あと長田区役所襲撃事件とか、それこそ数え切れないほどの朝鮮人襲撃事件があります)」・・・

戦中・戦後、ずーーっと日本を貶め続けてきた共産党。 

その共産党と選挙で共闘しようとしている立憲民主党をはじめとする野党。 

そんな「野党統一候補」「国民連合政府」に騙されちゃいけません(呆)

 

オールドメディアは「安倍一強」だと批判するけど、 

日本を貶めようとする塊になった野党を日本人が支持できないのは当たり前。

 

つーか、オールドメディアの中の人、隠れコミンテルン多すぎ! 

憲法改正は、コミンテルンとマトモな日本人との戦いだと思う。

絶対に勝たねば

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年9月 1日 (土)

関東大震災、新発見の「朝鮮人虐殺犠牲者名簿」により韓国政府40人確認。(6千人虐殺には程遠い)

95年前の9月1日は、関東大震災が起こった日。

日本人はずっと「朝鮮人大虐殺6千人超!」と思い込まされてきたけど・・

近年、虐殺されたとされる韓国人名簿(290人分)が駐日韓国大使館で発見され、

それは韓国国営テレビKBSでも報道。

のちに「韓国政府認定は21人!」と発表され、当時私もこのブログに記録しました。

そしてそれから調査が進み、韓国政府は「40人を確定」したそうです。

今後もう少し増えるかもしれないけど、とても「大虐殺」と言われものではありませんよね。

今日は、その辺をまとめてみましたdownwardleft

サヨクメディアは、まるで「都知事は朝鮮人を特別に追悼しろ」と言わんばかりだけど右

関東大震災 朝鮮人慰霊式典 知事追悼文なし、市民は批判 2018年9月1日

・・・ 民間式典の主催者の一つ、日朝協会都連の赤石英夫さん(77)は「知事の判断は虐殺の史実を否定しようとする動きに結果的にくみし、首都東京でヘイトスピーチや民族差別を助長してしまう」と残念がった。法要に参列した東京都羽村市の青山ムツ子さん(78)は「震災から九十五年、その時にどんなことが起こったのか今では知らない人が多い。負の歴史にもきちんと向き合う必要がある。知事は率先して、歴史を伝える役割があるのに」と話した。

 民間式典には村山富市、鳩山由紀夫の両元首相や朴元淳(パクウォンスン)ソウル市長らがメッセージを寄せた。村山氏はdanger「虐殺事件の背景には朝鮮人に対する差別意識や植民地支配していた日本人のおごりがあったと思う」と深く反省する必要性を訴えた。

 慰霊堂そばでは別の団体が独自の慰霊祭を開き、「数千人虐殺も捏造(ねつぞう)だ! 日本人の名誉を守ろう」と主張する看板を掲げた。

 政府中央防災会議の報告書(二〇〇八年)は朝鮮人らの犠牲者数について、約十万五千人に上る震災死者数の「1~数%」と記述danger「朝鮮人が武装蜂起し、放火するといった流言を背景に、住民の自警団や軍隊、警察の一部による殺傷事件が生じた」と指摘ている。

最後の数行だけが必要な記事sign01 あとは贖罪意識を植え付けようとするような話ですね。

では、関東大震災の朝鮮人犠牲者を韓国政府が40人と認定した経緯をザックリ紹介します右

«関東大震災時の朝鮮人虐殺・遺族会発足。&4年前、虐殺された韓国人名簿(290人分)が駐日大使館で発見!当時、韓国政府認定は21人! »2017年8月21日

いわゆる「関東大震災の朝鮮人虐殺」の件で、遺族会が発足するそうです 

で、在日の監督によるドキュメンタリー映画(「1923ジェノサイド、93年間の沈黙」(原題))も作成中らしい。 

2年前、「慰霊塔の建立を推進」したり「日本首相に謝罪させたい」として盛り上がっていましたが、 

在日韓国大使館で見つかった「犠牲者名簿」を元に、韓国政府が徹底的に調査した結果、今まで言われていた犠牲者数に大きな開きが! 

その時点で確認されたのは21人sign01と4年前の韓国KBSで報じていました。 

盛り上がったり、盛り下がったりの韓国側を時系列で追ってみますdownwardleft 

少なくても「6000人大虐殺」なんかじゃないのは確か。

まずは、「遺族会発足」の記事から右

関東大震災時の朝鮮人虐殺 30日に遺族会発足=韓国 (聯合ニュース)8/21

【ソウル聯合ニュース】1923年の関東大震災時に起きた朝鮮人虐殺事件の被害者遺族が30日に遺族会を立ち上げ、韓国と日本の政府に真相解明と賠償を求めていく。事件をテーマにしたドキュメンタリー映画の製作に取り組む在日コリアンの呉充功(オ・チュンゴン)監督や釜山・エビン教会のキム・ホンスル牧師が21日、伝えた。

(中略)   一方、ソウルでは25日午後、市民団体による追悼式が鍾路区内で開かれる。呉氏が制作中のドキュメンタリー「1923ジェノサイド、93年間の沈黙」(原題)の予告編が上映され、横網町公園(東京都墨田区)の朝鮮人犠牲者追悼碑の拓本が展示される。韓日の研究者による講演もある

ちなみにコレが追悼式の様子 右

関東大震災発生直後、「朝鮮人が放火した」「井戸に毒を入れた」などのデマが流れ、danger約6000人の朝鮮人が日本人により殺害されたといわれる。昨年8月20日にソウル中心地で行われた被害者追悼式の様子(資料写真)=(聯合ニュース)

Photo

2年前、韓国政府が調査した結果です右

《1923,年関東大震災での「朝鮮人大虐殺」を、韓国政府が検証した結果・・・犠牲者数に大きな開き!》2015年9月 2日

これまで韓国側は「1923年9月1日・関東大震災での朝鮮人大虐殺」を主張してきましたが、 

最近、在日韓国大使館で資料が出てきて、韓国政府は徹底的に検証してきました。 

そもそも大虐殺だったのか? その確定した犠牲者数をみてみましょう。 

まずは、韓国メディアのニュースから右

関東大震災での朝鮮人大虐殺、慰霊塔の建立を推進「日本首相に謝罪させたい」=韓国ネット「日本は反省するべき」「反日国家だからと韓国を嫌うな!」 配信日時:2015年9月2日(水) 6時48分

2015年9月1日、韓国・中央日報によると、韓国・啓明大学医療院名誉博物館長のチョン・ソンギル氏が、「1923年9月1日に起きた関東大震災の時に虐殺された朝鮮人らの慰霊塔を建てるべきだ」と主張した。

チョン氏はこのほど、韓国メディアのインタビューで、「関東大虐殺事件から92年たったが、日韓政府は謝罪や賠償をしていない」とし、「先祖らは悔しさの中で亡くなった。いまだに死者数も分からないなんて話にならない」と指摘した。また、慰霊塔設立を決心したきっかけについて、「2013年に日本政府が高校の教科書から同事件の事実を削除したと聞いた時」と説明。すでに約8万6000人の署名を集めたという。チョン氏は「写真や資料集を作り、慰霊塔を中国人観光客がたくさん集まる場所に建てなければならない」と話した。

しかし、慰霊塔の建立は容易ではない。この事件は政府内に担当部署が設けられていないため、元慰安婦のように補助金ももらえないという。チョン氏は「政府がやらないのなら自らやるしかない。ドイツの首相がユダヤ人虐殺記念碑の前で謝罪したように、関東大虐殺の慰霊塔の前で、日本の首相に謝罪させたい」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。・・

(中略)

人さし指で、2年前に韓国KBSで、3.1独立運動と関東大震災の朝鮮人犠牲者の名簿がひょっこり出てきたというニュースをやっていたんですが右

《「3.1独立運動」、関東大震災で犠牲になった朝鮮人犠牲者名簿など初公開 【ワールドWave】》 2013年11月21日

・・今年6月頃見つかった、日本統治時代の1919年に「3.1独立運動」で殺害された朝鮮人名簿や、1923年の関東大震災の混乱で犠牲になった人達の朝鮮人名簿などを、韓国の国家記録院が初めて公開したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) 

人さし指独立運動じゃなくて暴動。強制動員じゃなくて徴用ですが・・・

002

アナ東京の駐日大使館が引越しをする際に、貴重な資料が大量に見つかりました。3.1独立運動と関東大震災の時に殺された韓国人の名簿です。

このような貴重な資料が何故これまで見つからなかったのか残念です。」

003

今回見つかったのは3.1独立運動の時殺害された犠牲者の名簿です。

(中略)

「この名簿はこれまで国内では見つかったことのない初の犠牲者名簿という点で大きな意味があります。」

006

1923年関東大震災の時に殺害された韓国人290人の名簿です。

(中略)

この名簿も名前だけではなく、本籍と年齢。当時の状況などが詳しく記録されており、殺害方法も銃殺などと具体的に記録されています。(中略)

家族と思われる4人が全員殺されたケースも確認されました。(中略)

その他に被徴用者名簿は65件で、合わせて22万9千人のdanger強制連行被害者の状況が詳しく記されています。

013

政府は今回見つかった資料を独立有効者の選定と過去の歴史の証明資料として積極的に活用し、来年の初めには一般にも公開する方針です。

以上

3.1独立運動と関連付けたニュースに見られるように、韓国では実は、関東大震災の朝鮮人大虐殺という虚構は、反日の根拠にしたいもの。 

だけど、韓国政府がじっくり検証した結果は、"大虐殺"とは程遠いもので した右

関東大震災時の朝鮮人虐殺名簿 第1次検証結果発表=韓国 2015/01/18

【ソウル聯合ニュース】関東大震災(1923年9月1日)当時に発生した朝鮮人虐殺事件の犠牲者名簿を韓国政府が検証した初の結果が18日公表された。政府は検証結果が今後、日本政府に真相究明を要求する根拠になるとみている。 

 韓国の政府機関「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者ら支援委員会」は同日、2013年に東京の韓国大使館が移転する際に発見された日本による植民地支配時代の関連資料のうち、関東大震災において虐殺された朝鮮人の名前と住所、殺害当時の状況を記した「日本震災時の被害者名簿」について、第1次検証結果を公表した。 

 それによると、名簿に収録された289人のうち18人について、震災時に虐殺されたことが確認された。また、調査の過程で名簿にない3人の被害事実が明らかになり、danger計21人の犠牲者が確認された。 

 この被害者名簿は韓国政府が作成した資料のうち唯一現存する関東大震災時の犠牲者名簿。1950年代初めに韓国の李承晩(イ・スンマン)政権が調査、作成したが、その存在は忘れ去られていた。在日大使館移転時に発見され、昨年1月から検証調査が行われていた。 

 名簿は申告を基に作成された上、60年以上前の文書であるため、除籍謄本を照会して犠牲者の身元を確認するのと同時に、犠牲者の本籍地での遺族や周辺住民らへの聞き取り調査を並行して実施した。 

 昨年1年間で34人について調査した結果、21人が犠牲者と確認された。12人については追加調査が必要として結論が保留され、1人は無関係との結論が出された。 

 関東大震災当時、日本軍や警察、自警団などによりdanger虐殺された朝鮮人は6000人されており、名簿に収録された犠牲者数とはかけ離れている。ただ、政府が作成した文書という点で意味が大きい 

 委員会は今年末までに検証を終える計画だが、担当者が1人しかおらず、昨年1年間に調査した犠牲者が34人に過ぎないことから、目標期間内に調査を終えるのは難しい見通しだ。 

 委員会関係者は「予算と人力の状況が劣悪」だとして、膨大な量の調査が進まないと指摘している。また、名簿上の犠牲者には本籍地が北朝鮮地域の人もおり、南北共同調査の必要性があるとしている。

(中略)

人さし指で、在日朝鮮人から見た韓国の新聞の金田さんも説得力のある検証記事を書かれていたので紹介しますね右(コチラで文字を強調)

간토 대지진 韓人 학살… 공포가 증오범죄 낳다 (2015.9.1 Chosun.com)
関東大震災韓人虐殺...恐怖が憎悪犯罪産む

・・・(中略)
2015090102

Chosun.comより


このエントリーは実は1日に公開する予定でした。ですが、調べるほど私たちが行った事を恥じ、投稿を1日ずらす事にしました。関東大震災、私たちのせいでより大きな試練にさせてしまい、今を以って嘘で苦しめてしまって本当に申し訳ありません。

ですから、精一杯、その嘘をこれ以上ないくらいブッタ斬らせていただきました。


2014年に日本で発刊された「ノンフィクション」を標榜する書籍です。一応、amazonでの紹介文を引用すると

「関東大震災の直後に響き渡る叫び声。 ふたたびの五輪を前に繰り返されるヘイトスピーチ。 1923年9月、ジェノサイドの街・東京を描き、 現代に残響する忌まわしい声に抗う―― 路上から生まれた歴史ノンフィクション!」

という事になっていますが、
この作者は以下の事をどう考えているのでしょうか。数千人という根拠すら明示されていないのにノンフィクションて、、、


ちなみにここで引用した写真はChosun.comのTOP画面に使用された写真ですが、これ、映っているのは日本人の亡骸ですから。そう考えると根拠は後ほど書かせていただきますが、この写真、
2008年に朝鮮新報が使用した写真の流用なんですが、実は加工されているんですね。

2015090103

朝鮮新報より

で、これがオリジナル。写真下部にある朝鮮新報のコピーライトをトリミングして削り取り、反転して使用しているんですよ。経済情報誌は。モラルがない新聞社としか言いようがないですね。

で、元々の写真には「隅田川に遺棄された在日朝鮮人の死体」とあるんですが、
本当に朝鮮人が大量に暴行死しているのなら、1923年時に8万415人だった朝鮮人がなぜ、翌年1924年には11万8152人まで増えたのか一応、民団が公表する数字ですから、民団はその矛盾に答えるべきでしょうね。

関東大震災では2万3058人が殺されたという報道もありましたが、なぜ、それだけの人数が虐殺されたのに
関東大震災後に在日朝鮮人が増えたのか疑問に思わないのでしょうか。

当時、在日朝鮮人は土木作業に就くために飯場部落を形成したんですね。その代表が東京では枝川部落(江東区枝川)です。確かに隅田川と荒川区に挟まれた地区ですが、なぜ、虐殺した遺体をわざわざ隅田川まで運んだのか。単に火砕流などを避けて川辺で被災死した遺体と見た方が自然でしょう。


吉野作造氏の調査では暴行死した朝鮮人が2613人といいます。ですが、実際に記録に残っているのは233人に過ぎません。ちなみに、この写真が本当に「朝鮮人」の写真家についてのソースが明示されていないというのも私たちらしいですね。


南京と同じです。本当に虐殺が起きたのに人口が増えるはずがない、という至極当たり前の疑問に民団、そして経済情報誌は答えて欲しいものです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

(中略)

typhoon関連記事(渡日してきた在日の証言)右

《<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その2 【痛快!おんな組】》 2009年5月23日 より抜粋downwardleft

『在日韓人歴史資料館内の映像』と姜徳相氏によるの説明です。(地名がよく分からないのでカタカナにしてあります^^;)

(中略)

009_2在日朝鮮人にとっては、忘れることの出来ない、すべてある面でトラウマと言っていいと思いますね。

関東震災です。

もう日本政府は当時の偶然的なことで、一部日本人自警団がやったんだということで蓋をしちゃってますが、実際そうじゃないですね。

戒厳令を軍隊がしいて、朝鮮人が暴動を起こしてると。・・・軍隊が真っ先に出て行くんです。そして警察がその軍隊を道案内して朝鮮人虐殺をする。

それに自警団が俺の町は俺たちが守ろうと言うんで、軍隊や警察に協力すると、そういう形での官民一体の形での体制が出来ている。これが真実です。これ軍隊ですよね。これは警官ですよ。警官は後ろで手縛って連れて来てますよね。そして自警団が日本刀や槍あるいは、とび口これでこういう風に殺している。民衆はこうやって見ている。恐らくこれ隅田川なんです。エイタイバシの辺りには官憲の記録がちゃんと残っています。朝鮮人を殺したっていうね。多分そうだろうと思います。」

(中略)

「これが1945年までの状況です。で、この虐殺の問題に関しては、未だに日本政府は一言も調査もしないし、謝罪もしないし、もう頬かむりした状況のままです。

そして、在日が・・よく朝鮮人怖いと言う人いますね。それはね、この時の流言蜚語からなんです。朝鮮人が爆弾投げた。火をつけた。強姦したというね

これがね間違いだと言うことを日本政府、言ってないんですよ。未だに。あのやっぱりきちっとね間違ったことをやったならやったと、歴史の汚名の回復って言うんでしょうか、歴史的な濡れ衣を・・・きちっとしてくれないと困るなという感じがしております。」

歴史資料館内の説明はここまで。

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

在日の人の生活と主張は、よく分かりました。

で、関東大震災時の朝鮮人虐殺数について、当時の政府(司法省)の調査では233人吉野作造の調査では2711人、最も犠牲者を多く見積もる立場からは6415人(「独立新聞」社長の金承学の調査)と幅が見られ、(ウィキペディアより)韓国の教科書では、多い数をとっているそうです。・・

日韓併合時代は1910年(明治43年)~1945年(昭和20年)の35年間。

韓国併合以降、渡航する朝鮮人の急増に日本は苦慮し、半島からの渡航・移民を制限していました。

在日大使館で発見された「被徴用者名簿」合わせて22万9千人の強制連行被害者というのは嘘。

朝鮮半島では食えないから、日本に渡ってきたんです。

Photo_2 036

そもそも、東日本大震災での日本人の対応を見ても世界が賞賛する冷静さでした☆

日本人はパニックになってむやみに虐殺するような民族性では絶対にありません

それにしても、100年近く前の事件の「遺族会」って(呆)

きっと、元慰安婦が全部亡くなっても、「遺族会」ができるんでしょうね

調査し始めた年の年末に「40人確定」したというニュース右

関東大震災時の朝鮮人虐殺犠牲者 40人確認=韓国政府 2015/12/16

【ソウル聯合ニュース】韓国の政府機関「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者ら支援委員会」は16日、「日本震災時被殺者名簿」にある286人を調べた結果、28人が1923年の関東大震災当時に発生した朝鮮人虐殺事件の犠牲者だったことを確認したと明らかにした。同委員会は昨年1月から最近まで検証調査を行ってきた。

 また「3・1運動被殺者名簿」にある2人と名簿にない10人も犠牲者として確認した。

 日本震災時被殺者名簿と3・1運動被殺者名簿は、被害届を基に1953年に作成された。一時行方不明になっていたが、2013年の在日韓国大使館の移転時に見つかった。

 今回の調査結果により、danger第1次検証で21人だった韓国政府認定の関東大震災時の虐殺犠牲者は40人となった。韓国政府が公式に確認したため、日本側に対し真相究明を求める根拠になるとみられる。

 だが、委員会の活動期間が今年末で終わるため、調査結果の管理など関東大震災虐殺事件に関する業務の移管を受ける政府機関がなくなり、新たな真相究明は困難な状況だ。国会に委員会の常設化を柱とする法案などが提出されているが、成立の見通しは立っていない。

犠牲者40人なら、韓国政府は騒がないでしょうね(苦笑) 

こういう報道、日本側は完全スルー。あとは日本側の問題が大きいthink

typhoon関連記事downwardleft

My Aim Is Trueさま より

やはり授業で教えていた「関東大震災、朝鮮人虐殺」!2010年01月25日

Photo_2

あえて、民族対立させるような教育は必要ない 

一番大事なのは「朝鮮人大虐殺」はなかったとしっかり報道して、周知徹底する事sign03

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年8月26日 (日)

韓国【植民地歴史博物館】8/29「国恥日」にやっと開館。日本からも1千万円超の支援!

以前、韓国でトンデモ「植民地歴史博物館」が3月にオープンするという記事と、

「日韓併合時代の実態」を紹介しましたが、

アレ結局、国恥日(日本に国権を奪われた1910年8月29日)つまり今月29日オープンするそうです。

で、「あえて植民地・・」を使う作戦だとゲロしたインタビュー記事が、韓国紙に掲載されたので記録しましたdownwardleft

「植民地」じゃなくて、紛れもなく「併合」だったという証も再度紹介

まずは、ハンギョレ新聞の記事右

[インタビュー]「日帝植民地支配が後世に与えた影響まで幅広く見せます」 8/25(土)

民族問題研究所 キム・スンウン資料室長

Photo_2 キム・スンウン室長は、3年前フランス国家記録院が「ナチス賦役者」をテーマに展示会を開いた事実を思い出し、韓国も植民主義の清算はこれからだという考えを持たなければならないと話した。「フランス国家機関がなぜフランス版親日賦役派の展示会を開いたのか。現実政治で必要だからそうしたのです。当時、フランスの若者たちがナチに類似した政党に大勢加入したんです。ファシズムを警戒したのでしょう」と付け加えた。「徳成女子大学史学科で勉強しながら『国家はみな歴史を歪曲する』ことを学びました。その時、国家が記録しなかった話を私が記録しようと考えました」

 danger国恥日(日本に国権を奪われた1910年8月29日)である今月29日、ソウル龍山区(ヨンサング)青坡洞(チョンパドン)に植民地歴史博物館がオープンする。建設準備委員会発足から11年民族問題研究所(以下、民問研)が昨年12月に越してきた5階建てビルの1~2階、140坪あまりの空間に設けられる。開館日には日帝強制動員被害者遺族たちが歓迎プラカードを持ち、独立運動家の子孫など出席者を迎える予定だ。午後3時30分の開館式に先立ち、近くの孝昌公園の独立烈士墓地を訪ねる行事もある。最初の企画展は、10月に開かれる「反民族行為特別調査委員会70年特別展」だ。博物館の学芸室長を兼ねるキム・スンウン民問研資料室長と21日、民問研事務所で会った。

 「当初2010年に開く予定でしたが8年も遅れてしまいました。李明博(イ・ミョンバク)、朴槿恵(パク・クネ)政府の時に起こった歴史歪曲のせいが大きいです」。説明を詳しく聞いた。「李明博大統領時代、ニューライト陣営は親日賦役を美化する代案教科書を出し、朴槿恵政府は国定歴史教科書を推し進めました。公営放送KBSも親日賦役・独裁を美化するドキュメンタリーを流しました。それらと闘うのに忙しく、開館に力を入れられませんでした」

Photo_5
 民問研は昨年、博物館が入る建物を51億ウォンで購入した。内装費用などまで合わせると56億ウォン(約5億6千万円)だ。建物の購入は、市民からの後援金15億ウォンと「親日人名辞典」販売基金11億ウォンが大きな力になった。融資も22億ウォンを受けた。「真実和解のための過去事整理委員長を務めたソン・ギイン神父が2億ウォンを出してくれました。10万ウォン以上寄付した方が4800人もなります。最近はヤン・ボギョン誠信女子大学総長とハン・サングォン徳成女子大学総長代行夫婦が2千万ウォンを送ってくれました」。3年前に結成されたdanger日本の市民団体「植民地の歴史博物館と日本をつなぐ会」も1億300万ウォンを集めた。

 キム室長は博物館の開館の意味をこのように指摘した。「親日人名辞典(2009年)が清算できていない歴史を記録し、韓国社会に正義と常識を立てる運動だったとすれば、博物館はこのように記録された歴史を教育・伝承し、これを通じて世界と疏通する場になるでしょう」

 danger博物館の名前に「植民地」を入れたのも一つの挑戦だったという。「植民地の代わりに日帝強制占領期や日帝侵奪史とも言えました。しかし、danger植民地という言葉によってその時代をもっと深く理解できます。(博物館は)なぜ植民地時代を考えなければならないのかに焦点を当てています」。展示の構成で、彼女の言わんとすることが理解できる。2階に入る常設展示場は全部で4部だ。1部は「日帝侵略と植民地支配」であり、2部は「日本の侵略戦争と強制動員」、3部は「同じ時代の異なる人生、親日と抗日」、4部は「過去に打ち勝つ力、いま何をすべきか」だ。「3部では友堂(李会栄)、石洲(李相龍)など亡命独立運動家一族と、代表親日派である尹氏一族を対比させます。新興武官学校出身の独立軍たちと、独立軍の摘発に乗り出した日本陸軍士官学校出身の将校たちも一緒に見せます。4部は反民族特別調査委員会の挫折に続いた親日派の帰還と遅延された歴史の正義を、共感と連帯の力で克服してきたことを示します」。35年の植民地の跡が後世に及ぼした影響まで幅広く見せるというわけだ。

「植民地歴史博物館」29日の国恥日に開館  
保守政権の歴史歪曲と闘い8年遅れ  
市民の寄付金と融資などで建物を購入  
ソン・ギイン神父が2億・日本の市民も力を添え 
学芸室長を務め、10月に「反民特委特別展」


Photo_6 Photo_7

 日本の市民団体の募金には800人余りが参加した。「日本の後援者の人々が真っ先に言った言葉は『私たちが先につくるべきだったのに』でした。『韓国政府でもなく市民が自発的にやっているのに、じっとしてはいられない』といって参加してくれました」。日本にはこのような博物館があるだろうか。「全世界で平和博物館がもっとも多いのが日本です。小さな市民団体や個人がつくった空間が多いです」。しかし、国や地方自治体が運営する公共博物館の中には、植民地支配を批判的に省察するところは見当たらないという。danger「大阪人権博物館が日本社会の朝鮮人差別問題に関心を持って展示をしたが、極右性向の知事が来て性格が変質しました。danger京都の立命館大学の国際平和博物館も戦争反対と平和を目指すが、自国の戦争犯罪を浮き彫りにはしていません

 注目する展示品を一つ選んでほしいと言うと、キム室長はdanger純宗が国権を渡すと発表した勅諭をあげた「国権を自分が信じて頼る隣国の日本皇帝陛下に渡すという内容です。石版印刷された原本です。どこでも見ることのできない資料です。朝鮮第1代総督の寺内正毅が赴任し、施政方針を明らかにした文もあります。それを見ると、当時日本が朝鮮人協力者の養成をどれほど重要に考えたかを知ることができます。教科書で機械的に習った植民地支配の実像が生々しく伝わってきます」

 展示資料の収集は7年前から行なってきたという。「昨年2月、博物館の建物を契約したという知らせが広まり、日本からたくさんの資料が入ってきました。日本植民地時代に朝鮮で暮らしていた日本人が70万人います。今も当時朝鮮や満州で発行された本を持っている方が多いです。1932年に尹奉吉(ユン・ボンギル)義士が処刑された時に出た日本の地域新聞も寄贈されました」。神社の資料は、当博物館がおそらく世界で最も多いという話もした。「70年代から天皇制反対運動をしてきた日本人(辻子実氏)が、これまで集めた神社の資料を2009年から寄贈しています。靖国神社で出した資料はほとんどあります。日本植民地時代の朝鮮の神社の資料も、はがきを含めてたくさんあります」

 キム室長は2005年から民問研で働いている。「高麗大学大学院博士課程で勉強したときに先輩の勧めで合流しました」。1990年に徳成女子大学史学科に入ったのは、日本の歴史歪曲に対する怒りが大きかったためという。今後の計画を聞くと「1970年代から始まった日帝強制動員被害者の法廷闘争を一つ一つ記録したい」と語った。

「植民地」じゃなくて「併合」です。

朝鮮が、併合前どんな生活をしていたか少しは勉強してほしいものです(;一一)

朝鮮を近代化させようと、悪戦苦闘している日本。当時の新聞記事見ると一目瞭然sign01右

«【大阪朝日新聞・朝鮮版】「日韓併合、隠されていた真実の報道」(悪徳朝鮮人業者逮捕・治安改善・朝鮮文化保全・インフラ整備・教育、日本軍入隊志願者殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の記事など)»2015年7月 8日

日韓併合について、韓国は「日本の酷い植民地政策で七奪した」と言い、

日本は「そんなわけない」と反論する、というのがずっと続いています。

でも、1910年~1945年の朝鮮半島の実態を知らない人同士がどれだけ言い合ってても、埒が明かないんですよね。

結局、自分が生きてない時代の話だから「自国の教育」で知るしかないわけです。

その「自国の教育」がもし間違っていると気付いたら、どうなっちゃうのでしょう?

とにかく「事実」だけで判断する事が大事だと思い、当時の朝日新聞の記事を綴った動画をそのまま抜き出して記録してみました(ピンク字は見出しを書き起こし)

とても貴重な資料なので、じっくりご覧下さい。・・・

そもそも!植民地なら、朝鮮王族を日本の皇室と同等に扱わないよ!右

«2006年に韓国で初公開された「靖国神社に参拝する朝鮮皇族」の写真»

Photo

                                        ・・この写真帖には昨年7月に亡くなった大韓帝国最後の皇世孫・李玖(イ・グ、高宗皇帝の孫であり、英親王の息子/右から3番目)をはじめ、イ・グン(一番右)、イ・チュン(右から2番目)ら朝鮮王族3人が日本の皇族らと並んで靖国神社を参拝する写真が含まれている。イ・グン、イ・チュンは義親王(高宗皇帝の次男)の孫だ。

1

                                        のみならず、この写真帖には日本に人質として連れていかれた朝鮮最後の王族・英親王の妃である李方子女史(右から2番目)も登場する。李方子女史は天皇皇后両陛下のすぐ後ろ、2番目の列で靖国神社参拝の列に加わっている。また、王族らの後に続き、太平洋戦争のA級戦犯・東条英機が参拝する姿も写真の中に収められている。・・

日本のメディアがずーっと、植民地」「日帝の酷い植民地政策」と言い続けているから、日本人はそう洗脳されているけど・・

(台湾と違って)本当に「日韓併合」だし!

現代の人が都合よく解釈したものより

「当時を知る」元朝鮮総督府官吏の西川清さん、「久保田発言」の久保田貫一郎氏・元日本兵の小野田寛郎氏発言をみるべきsign03右

«「朝鮮総督府・100歳生き証人、西川清さん&久保田(貫一郎)発言から見る「日韓併合時代」»2015年11月17日

Photo_5 24_2 

日本のマスコミはいつまで韓国のウソに付き合うんでしょうかね・・・(;一一)

cloud関連記事downwardleft

«韓国で3月オープンの「植民地歴史博物館」のトンデモさ。日本から1千万円超の支援!日韓併合時代の実態とは。»2018年2月 2日

「植民地歴史博物館」の建設資金調達目標(500万円)が2倍以上になり、

いよいよ3月、ソウル龍山区に開館するそうです

Photo韓国で「親日派」を追求し、アノ「親日人名辞典」を作り上げた「民族問題研究所」の李離和(イ・イファ)氏などの呼びかけで日本で募金したもの)

親日問題」を、正しい歴史認識に基づいて、韓国国内の「日帝ファシズム」の残滓を清算する為だそうです!

この際、「歴史歪曲貶下」だと韓国メディアで批判されている崔基鎬客員教授の証言・資料・画像も紹介しますdownwardleft

「親日清算」、最近も盛り上がっているとは・・

韓国人は「1965年の日韓条約」の精神すら理解できないのなら、もはや救い難いふらふら

まずは、「植民地歴史博物館」3月オープンの記事より右・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年8月15日 (水)

73回目「光復節」前日、文在寅大統領が「北朝鮮と一緒に独立運動家・安重根の遺骨発掘事業を進める」と発表【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで

「今日は73回目の光復節。日本の植民地支配から解放された記念日とし、

「文大統領が昨日、北朝鮮と一緒に独立運動家安重根(アン・ジュングン)の遺骨発掘事業を進める」と発表と報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

北朝鮮と結束する為には、まず共通の目標を掲げる(対日的なもの)とは思っていたけど、

まさか安重根の遺骨とは・・ねぇふらふら

で、「"建国"に対する南北の違い」はどーするのかしら? ?

P1350035


アナ
今日は73回目の光復節。日本の植民地支配から解放された記念日です。」

女性アナ「今日の大統領の演説では、南北関係に関する重要メッセージが発せられるとみられます。また政府は、独立運動家・安重根の遺骨発掘事業を北朝鮮と一緒に進める考えです。」

P1350036 P1350037

文在寅大統領は、今日の光復節での演説で、就任からこれまでの南北関係の進展を振り返り朝鮮半島の恒久的な平和定着の為の方策について語るとみられます。 先の閣僚級会談で来月平壌での首脳会談開催に合意しただけに、一歩踏み込んだメッセージがあるかも知れません。 

また、danger"大韓民国の建国をめぐる見解"や日本へのメッセージが盛り込まれるのかにも注目が集まっています。 

文大統領は昨日、danger北朝鮮と一緒に独立運動家安重根(アン・ジュングン)の遺骨発掘事業を進める」と発表しました。

P1350038

大統領独立運動家・安重根の遺骨はまだ見つかっていません。仮の墓地の中は今も空っぽなのです」

独立運動家の子孫達を招いて開かれた式典で、大統領はdanger「独立運動が今日の大韓民国の力と精神にある」として感謝を伝えました

P1350039 P1350040

大統領夫妻は会場を訪れた1人1人と握手をし、記念写真を撮りました。

P1350041

独立運動家のひ孫独立運動家の子孫達は、韓国が先祖の英雄的業績を讃えようとしているのを知らずにいます

P1350043

大韓民国の名前であなたを記憶します」というテーマのこの式典には、

新たに独立運動への功績が認められた女性独立家の子孫5人を含め、220人余りが出席しました

「独立運動家・安重根の遺骨発掘事業」を何故に北朝鮮と一緒にやるかは日本人には理解しがたいけど・・

アン・ジュングン義士は、民族の魂のシンボルであり、人類平和の灯でなんだって!泣き笑い

8年前も「安重根の遺骨」で盛り上がってたわ右

«韓国の英雄? 金嬉老(キム・ヒロ)、安重根(アン・ジュングン)と金基宗(キム・ギジョン) 【韓国KBS・TBSニュース】 »2010年

・・次に、伊藤博文を暗殺したテロリストのニュースdownwardleft

001女子アナ「韓国が日本に併合される直前、

中国で伊藤博文を暗殺した独立運動家・安重根(アン・ジュングン)が、

日本当局に処刑されてから、26日で100年となります。

ソウル中心部では、2千人規模の追悼式典が行われました。」

.

.

.

002チョン首相民族の魂のシンボルであり、

人類平和の灯で、アン・ジュングン義士が残した偉業と志は、

私達の心の中に永遠に生き続けています。」.

.

.

.

.

003 レポーター「韓国では今、

行方がわからないままの、アン・ジュングンの遺骨収拾に関心が集まっています。

.

.

.

.

.

005 


中国・旅順で日本当局に処刑されたアン・ジュングンの遺骨は、

これまでも調査が行われてきましたが、発見には至っていません。

.

.

.

.

006
 日本が埋葬場所について、資料を持っているのではないかという、

韓国メディアの未確認情報も手伝って、

日本に協力を求める声も聞かれます。

.

.

.

007
女・市民
新聞にアン・ジュングン義士が埋まっている場所を

日本は知っていると書いていたので、

もし知っているなら教えてほしい。」

.

.

.

008
レポーター
 「こうした中、イ・ミョンバク大統領も、

関係部署に日本の協力要請を指示するなど、

このところ、アン・ジュングンのニュースがない日はありません

.

.

.

009 今朝の韓国の有力紙はすべて、このアン・ジュングンのニュースを1面に掲げています。.

殺害された伊藤博文の記憶が日本で薄れていく中で、

韓国におけるアン・ジュングンの存在は、100年たった今もニュースになる存在なのです。」

.

.

以上.

韓国では「差別と戦った民族の英雄」「抗日闘争の英雄」だそうですが、

ただの殺人鬼と暗殺者・・・

安重根に関しては、こんな大ベストセラー小説もannoy右

«【安倍総理訪韓】 大ヒット映画『暗殺』。大ベストセラー小説『安重根アベを撃つ』で見る韓国の異常さが不安・・ »2018年1月25日

Photo_2

・・そして去年、こんな小説まで出版された。そのタイトルは「安重根アベを撃つ」

021

danger伊藤博文を暗殺した韓国の英雄・安重根が現代に蘇り、アベという名の安倍総理に見立てた人物を暗殺するという何ともいい難い内容 

発売時は韓国メディアの注目も集めた。Nキャスは小説を書いた作家、キム・ジョンヒョンさんに話を聞く事が出来た。

(CM・・・)

022

キム・ジョンヒョン氏”反日”という言葉は間違われて使われています

韓国人は日本に対して普遍的な反日感情は持っていません安倍政権または反平和主義者たちに反対しているのです。」・・

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は「韓国の建国」に拘ってから、「独立運動家」を持ち上げるのは当然だけど、

実はそれを北朝鮮と一緒にやると矛盾だらけになってしまう。そこらへん理解してるのかなぁと右

«文在寅大統領の建国年を変更する発言の真意。韓国建国は1948年?1919年?【正義のミカタ】。 上海・大韓民国臨時政府とは? »2017年8月26日

・・「文在寅大統領は建国年を変更する発言まで!揺れる韓国…その真意は?」の部分のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国という国を、国際社会は1948年と認識するも、1919年派は、世界が認めていない上海臨時政府樹立を主張。

日本との交渉を有利にする為に言ってるのは分かるけど、

そもそも韓国の1948年建国も棚ぼただし、北朝鮮が1948年建国と謳ってるのにどーするの、コレ(笑)

(VTR・・文在寅大統領が光復節の演説で、徴用工に関してこれまでの韓国の主張をひっくり返した話など 略)

・・更にこの演説の中ではもう1つ気になる発言が・・・

24

danger2年後の2019年は大韓民国建国と、大韓民国臨時政府樹立100年を迎える年である。」 

韓国の建国は第二次世界大戦後、アメリカによる占領が終わった1948年であるというのが国際的な認識のはずなのだが・・

25 26

この発言では1919年が建国の年だという事に・・・一体どういうことなのか?

(中略)

(スタジオトークはやや要約)

0

東野氏『韓国の建国記念日』は次の一手の布石

2年後の2019年は大韓民国建国と大韓民国臨時政府樹立100年を迎える年である。」と。
我々が勉強したのは1948年に韓国できましたよって習った。でも建国は1919年と主張。
これどういう事かと言うと、1948年派は第二次世界大戦後の米軍占領を経て大韓民国ができたが、
1919年派は、日本の植民地支配中に上海で大韓民国臨時政府が樹立されたと。何故19年派というのが出てきた?」

朴一氏「これは韓国でも歴史的に論争がずっと行われてきた。文大統領はどっちかというとコッチ(19年)派。何故こういう考え方をするかというと
19年に上海の臨時政府が出来た時点で、日本と交戦状態であったと。上海臨時政府は日本と戦っていたという考え方。

そうすると植民地対被植民地の関係じゃなくて、国対国が交戦状態にあり、日本が戦争に負けたから、その敗戦国から請求権が得られると
dangerだから徴用工達は、違う国の人間が連れてこられたという解釈で(慰安婦・徴用工は違う国の人に無理やりつれて来られたという考え?:東野) そうそうそうそう。」

東野氏「これ世界的にはコッチ(48年派)で良い?」
朴一氏「例えばコッチ(48年派)は同じ日本人を徴用したと言う事で問題ないが、コッチ(19年派)は違う国の人間をdanger無理やり引っ張ってきたと、、」

藤井氏もちろん我々は歴史でも教えてる通り48年と考えているわけで、植民地という解釈はさて置くとしても、植民地の方の徴用工と、外国の方の徴用工の問題は全然本質的に変わってくる。当然我々は48年と考えている。」

東野氏「これはそういう風に事実を捻じ曲げてると捉えるのか、いや韓国の正当な主張であるのかはどうなんですか?」

2

朴一氏「国の歴史というのは国が決める事なので、色んな解釈が成立すると思う。ただどっちの解釈につくかは別にして、文大統領が何故これを言い出したのか

danger日本との交渉を有利に進める為というのが1つある。ただ文大統領も日本との関係をこれ以上拗らせるつもりはないと断言している(でも拗らせてませんか?:東野)」

ホンコン氏「その考え方がもう怖いわぁ」

朴一氏「最終的には文大統領がこういう発言をしたので、日本政府は非常にこれは問題だと言っているが、

ブレーンに聞くと最終的に企業と個人の問題は、例えばdanger新日鉄釜石がポスコ(旧ポハン製鉄所)と合体して財団を作って労働者に保障するという案で解決したらどうかというのが出ている」

藤井氏「解決の方法があるとしても、基本的に個人と企業の関係と国と国との関係は違うし、外交は基本的に国と国との関係なので、これを外交問題にする事自体がナンセンスだと考える。」
23

辺真一氏文大統領の言ってる事は無理があると思いますよ。そもそも1919年に建国した事になると、それを北朝鮮が認めなくちゃならない

danger当時は南北が1つだったし、北朝鮮も1948年9月9日に建国したと言っているし、韓国はその1ヶ月前の1948年8月15日建国だと

朴一氏「そういう解釈もあると思う。私の考えはまた別の機会に申し上げたいと思う。」

ホンコン氏「やっぱりピョン先生は凄いなぁと思う」(スタジオ笑い)

政権が変わる度に、建国年が変えるというのを「歴史修正主義」と言います。・・

(中略)

sun追加記事downwardleft

在日朝鮮人から見た韓国の新聞 さまより

1965年6月22日。

この日が本当の南朝鮮が日本から独立した日です。
そして、建国記念日になるはずの日です。

他に候補があるとしたら自称リベラル陣営のいう「上海臨時政府樹立宣言」をした日でしょうか。この場合だと、1919年4月10日の樹立宣言をしたとされる日を建国記念日にするはずです。

光復節は何の日か、これは一般に「南朝鮮が日本からの独立を祝う日」とされていますが、これ、違いますから。本当は、「俺たちが日本を負かした戦勝記念日なんだぜ!」ということを忘れないために、この日に独立記念日 = 建国記念日を制定したに過ぎません。

で、大韓民国臨時政府って、こんな所右

朴槿恵「上海・臨時政府庁舎が民族の誇りを高める歴史教育の場となる事を願う」。そもそも「大韓民国臨時政府」とは・・ 【韓国KBS】》2015年9月 5日

001

アナ「中国訪問、最終日の4日、朴槿恵大統領が改修された上海・臨時政府庁舎を訪れました。朴槿恵大統領は平和統一を必ず成し遂げて真の独立を達成したいという考えを強調しました。」

(中略)

で、改修前の「庁舎」(笑)は・・・こんな感じ。

借金まみれだったので、家賃滞納・募金横領・ロシア共産党から借金し、裸体写真・春画売り・アヘンなどに手を染めていたようです右

借金まみれの大韓民国臨時政府
(獄長日記さんを参照)

アジア歴史資料センターの資料
『関東都督府政況報告並雑報』より


1921年11月12日付
臨時政府は、上海佛租界新民里十四号の支那人家屋一棟の月70円の賃貸金延滞
財政困難により家賃を3ヶ月分滞納し、退去勧告

(中略)

エロ写真や春画を売って資金を調達。阿片なども


怪鮮人の行動/大阪の同志等と結んで上海仮政府の密偵及主義宣伝/旅費調達に裸体写真を』 神戸又新日報 1924/7/27 

1922年1月13日には、その失望の様が記述され、独立運動に悲観し、上海を去る者が増加したそうである。

1925年、李承晩は大統領職を追われた。

こんな資料も右

アジア歴史資料センターのレファレンスコード: B03041572500 『8 旬報第四号 2(関東庁警務局 大正10年(1921年)11月12日)』によれば強引というよりも、恐喝強盗という犯罪に近い資金収集を行なっている資料もある。(上記資料の48画像目) なお、実際当時独立運動資金をかこつけた強盗犯罪がよく起き、犯罪者たちが自分の所属組織として、もっとも多く主張する所が臨時政府だったという指摘もある。

関連記事downwardleft

《朴槿恵大統領、「抗日戦争勝利70年の記念行事」出席後、上海・大韓民国臨時政府旧址へ(・・;) 【韓国KBS】》

・・ご存知のとおり、そもそも上海・大韓民国臨時政府は亡命政府なんかじゃありません右

韓国の二次大戦戦勝国主張は嘘 戦勝国や敗戦国でもない第三国 2015.08.13   

 韓国が世界に広げている様々なデタラメのうち「韓国は第二次世界大戦の戦勝国である」というものがある。   

そもそも韓国は終戦まで日本の一部であり、両者が交戦した事実はない

日本統治に反対する独立運動家・李承晩らが1919年に上海で組織した「大韓民国臨時政府」日中戦争勃発後、重慶で「韓国光復軍」を創設し、中国国民党の蒋介石の支援を受けて「祖国の解放のため抗日闘争に乗り出した」(韓国戦争記念館)というのだが、実態はただのゲリラで戦闘実績は皆無に等しかった

 また、連合国側は臨時政府を国として認めておらず、第二次世界大戦末期の光復軍の対日宣戦布告も無効とされている。戦後、韓国はサンフランシスコ条約の署名国としての地位を求めたが、これも拒否された。韓国が「連合国側の戦勝国」というのは妄想に過ぎない。つまり韓国は戦勝国でも敗戦国でもない第三国なのだ。

※SAPIO2015年9月号

人さし指いわゆるテロリスト集団のたまり場のようなものだったと思います。

例えば、天皇陛下への大逆事件の朝鮮人犯人も上海・臨時政府と繋がっているし右

李奉昌義士の「最後の写真」発見

・・・李義士は1932年1月8日、東京で裕仁天皇の行列に向けて手榴弾を投げた

(中略)

  李義士の義挙は尹奉吉義士の上海義挙、安重根(アン・ジュングン)義士のハルビン義挙とともに日帝時代「3大義烈闘争」に挙げられる。李義士はソウル龍山で生まれた。幼い頃、日本人が経営するパン屋の従業員として働いて虐待を受け、南満州鉄道会社で運転の見習いをしている時は「朝鮮人」と侮辱された。1909年の安重根義士の義挙に刺激された李義士は日本に渡った。日本語を習うなど6年間ほど日本に慣れた後、中国上海の臨時政府を訪ねた。秘密裏に白凡・金九(キム・グ)に会った李義士は自分の心情をこのように語った。 

(中略)

  白凡は李義士とともに安重根義士の弟の家に行った。
李義士はそこで太極旗(韓国の国旗)を前に置き、両手に手榴弾を持ったまま天皇に対する狙撃を宣誓した。李義士の義挙は、日本の帝国主義が神格化した天皇の権威に深刻な打撃を与えた。当時沈滞していた上海臨時政府の独立運動に火をつけることになった ・・

 

シンシアリーさんのブログが、この「韓国建国のタブー」を分かりやすく書いておられるので、是非一読を!右

韓国が正統政府としている「臨時政府」は、実は共産主義者の集まりだった? 2013-08-27

・・その臨時政府とやらの綱領(規定)を見てみましょう。

ウリナラ(私たちの国)は、我が民族が半万年間、共通した言葉と文字と国土と主権と経済と文化を持って共通した民族の精気を培ってきた私たちの間で形成して団結した固定集団の最高組織である』という凄い綱領です。

 

消えていない影、臨時政府 2015-04-19 

・・「韓国は臨時政府を継承したことで、併合時代を違法化した」ことについて、です。・・

(中略)

朴槿恵が、抗日でChinaと手を結ぶと楽なのは理解できるけど・・・

父親の朴正煕(パクチョンヒ)元大統領は自ら志願入隊して日本軍の中尉にまでなった、日本名「高木正雄」。 まず、この事実を拳で空を覆っちゃダメ。

人さし指そりゃ、国の政策に反対するレジスタンス運動はどの時代にも必ずあるけど、

どう足掻いても韓国の建国は1948年!

「臨時政府」とやらを国際社会が認めなかったのは、サンフランシスコ講和条約で署名を拒否られた事でも明々白々。 

なのに、「上海・臨時政府庁舎が民族の誇りを高める歴史教育の場に!」なんてアホな事言っちゃますます笑われますわよ。

thunder関連記事downwardleft

«文在寅の光復節演説、「徴用工問題」蒸し返しには毎日新聞さえダメ出し!&日韓条約の核心部分。»2017年8月16日

文在寅大統領が、「光復節」の昨日(8/15)の演説で、慰安婦問題と徴用工の件を同列に並べて、日本側に要求しました。

Photo 2

«池上彰氏の「韓国建国は棚ぼた式」発言批判と、韓国が本気で「戦勝国」と思い込んでるワケ» 2015年6月10日

・・先日、私の感想を書いた番組右

”池上彰からラストメッセージ”と「独島部」 【「金曜プレミアム・池上彰緊急SP 知っているようで知らない韓国のナゾ」】

やはり、サヨクの皆様&韓国系&反ヘイトスピーチ団体の方々などなどがお怒りのようですね。夕日新聞さまより右(タカヒロさん感謝☆) 

しばき隊が池上彰の番組にブチ切れ「酷いヘイト番組!池上彰はネトウヨ!」

ホント、もう何でもかんでもヘイト認定で、笑っちゃいます。

で、韓国ネットもまたワケの分からない激怒コメント・・・右

「韓国は棚からぼた餅式にできた国」池上彰氏の発言に、韓国ネット「いろんな意味で傑作」「日本全体が劣等感に包まれている」

光復節を迎えてSNSでキャンペーン「旭日旗は戦犯の象徴」2018年08月15日

Tmb240_201808150825371 20180814035548637

旭日旗 とナチスの旗を同一視するのは無知だから!

「戦勝国」というのも笑えるし、テロリストの安重根を英雄視するのも歪んでる。

「慰安婦問題」「徴用工問題」で、日本を批判してるのも難癖だし、

千万歩譲っても1965年の日韓条約で解決済み!

「竹島問題」に至っては、嘘ばっか!

「歴史を知らない民族に未来はない!」はコッチのセリフだっsign03

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年8月13日 (月)

8月14日は、韓国「慰安婦の日」。そして「世界慰安婦の日」・「日本軍『慰安婦』メモリアル・デー」にしようとする日韓連帯

去年、韓国は8月14日を「慰安婦の日」に制定しました。

これは「8月14日を国際的なメモリアルデーに!」と画策してる一端の動きかも。

日韓で連帯して色々やってますしね(;一一)

今日はそのあたりの日韓の動きを紹介しますdownwardleft

 

まずは、去年の産経新聞の記事右

「8月14日は慰安婦の日」が法定記念日に 韓国国会で可決 記憶するための行事や広報
2017.11.24 

【ソウル=名村隆寛】韓国国会は24日の本会議で、毎年8月14日を、元慰安婦をたたえる法定記念日とする「日帝下の日本軍慰安婦被害者生活安全支援と記念事業などに関する法改正案」を賛成多数(賛成205、反対0、棄権8)で可決した。

 改正法により、韓国では来年から8月14日が「日本軍慰安婦被害者をたたえる日」と規定された記念日となる。同法には、慰安婦問題を国内外に伝え、記憶するための行事を行うことが盛り込まれ、記念日の趣旨に沿った行事や広報を行う努力が国や自治体に義務づけられている。 

 また、慰安婦関連の政策を進める際には、元慰安婦からの意見聴取や政策内容の国民への積極的な公開なども義務づけられる。さらに、改正法には、慰安婦追悼施設の設置事業などの支援や、元慰安婦が死亡した際、遺族に葬儀費を支給することも盛り込まれた。 

 日韓両政府は2015年12月に慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決すること」で合意している。韓国側で一方的に、慰安婦の記念日が法律で定められたことで、日韓関係に影響を及ぶのは必至だ。

 8月14日は、1991年に元慰安婦の女性(故人)が初めて公に名乗り出て証言した日に当たる。元慰安婦の支援団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」などは独自に、8月14日を「世界慰安婦の日」に定め、集会を開き日本政府に公式謝罪を求めている

日本軍慰安婦って、どんだけ厚遇・特別扱いなんだsign02(呆)

そして「旧日本軍の慰安婦問題研究所」を設立も右

韓国が慰安婦問題で日本の神経を逆なで、日韓関係は再び試練―中国 ...
Record China 2018年8月13日

2018年8月12日、新京報は、韓国政府が旧日本軍の慰安婦問題研究所を設立したことに対する日本の反応について伝えた。

韓国の女性人権振興院は10日、ソウルでの「日本軍慰安婦問題研究所」設立を宣言するとともに、除幕式を実施した。同研究所では、慰安婦被害者関連の各種研究プロジェクトに支援を行うとともに、関連する記録や研究結果のデータバンクをつくるという。 ・・

で、昨日は、日本で「日本軍慰安婦 #MeToo」集会があったようです

今日のレイバーネット右

金学順さんの勇気と思いを忘れない!~日本軍「慰安婦」メモリアルデー

Photo

8月12日、日本軍「慰安婦」メモリアルデーin TOKYO「金学順さんから始まった♯Me Too 」と題する集会が文京区民センターで行われ、会場いっぱいの240人が参加した。

1991年8月14日、韓国の金学順さんが記者会見で日本軍「慰安婦」とされたことを告白し た。その後、中国、台湾、フィリピン、朝鮮民主主義人民共和国、インドネシア、東チモ ール、マレーシア、オランダなどで次々と「慰安婦」被害女性が現れた。まさに「♯Me T oo」だった最初に名乗り出た金学順さんの勇気と思いを忘れないために、8月14日を日 本軍「慰安婦」メモリアルデーとしている。 韓国では240人が被害を受けたと名乗り出た。ひっそりと生きて亡くなった方もいるが、 自身の被害を打ち明け、戦時性暴力であると客観的に位置づけ、平和運動家、人権活動家 となったハルモニたちも多い。そこには「With you」の運動があったと司会で報告者のヤ ンチンジャさんは話した。「韓国には被害者たちの勇気があり、受け皿があった。深い傷 を負った被害者には、寄り添うWith youの受け皿が必要だった」と。・・・

ここから、「世界慰安婦の日」・「日本軍『慰安婦』メモリアル・デー」に関する去年の記事です右

«「慰安婦メモリアルコイン」発行計画が突然中断。8月14日の「世界慰安婦の日」・「日本軍『慰安婦』メモリアル・デー」とは?»2017年8月 9日

韓国で、8月14日の「世界慰安婦の日」を記念した「慰安婦メモリアルコイン」発行計画が突然中断したそうです。

Photo_2

計画する時点で、日韓両国政府が慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決させること」で合意した、アノ2015年末の「日韓合意」に反する行為です。

 

人さし指で、そもそもその「世界慰安婦の日」とはなんぞや?という話ですが、

8月14日は、danger金学順が日本軍の「慰安婦」被害者として初めて名乗り出た日で、 

実は、2012年12月、第11回アジア連帯会議が台北で開かれ、8月14日を「日本軍『慰安婦』メモリアル・デー」とする事が決まり、 

その8月14日を"国連記念日にしよう!"と 凄まじいキャンペーンしている日本人・在日がいっぱいいます。そのメンバーとは・・sign02

 

人さし指まずは「慰安婦メモリアルコイン計画中断」に関しての記事downwardleft

韓国が進めていた「慰安婦メモリアルコイン」発行計画が突然中断、その理由は?=韓国ネット「歴史は正直に認めよう」「これでも韓国人は日本車を…」 2017年8月8日

201708080900000thumb2017年8月7日、韓国・ニューシスによると、8月14日の「世界慰安婦の日」を記念して発行予定だった「慰安婦メモリアルコイン」が、発行元の政府の拒否により計画が突然中断されていたことが分かった。

今回のメモリアルコインの発行計画はソウル日本大使館前の慰安婦像を制作したdangerキム・ソギョンさん、キム・ウンソンさん夫妻が参加していることから韓国で注目を集めていた。・・

(中略)

ちなみに慰安婦像を制作したキム・ソギョン、キム・ウンソン夫妻は、北朝鮮の工作員右

《沖縄に来た「少女像」制作の自称・芸術家夫妻と、元北朝鮮工作員立命館大学教授(徐勝)の活動 【虎ノ門ニュース】 》2017年2月 3日

Photo

で、韓国では「8.14世界慰安婦の日」と規定化されているような報道をみるけど、実態は違います。去年、若者が必死で「8.14慰安婦の日」キャンペーンをやっていた様子です右

《アナ「72回目の光復節を元慰安婦の悲しみで手放しで喜べません」【韓国KBS】&「8.14慰安婦の日」を広める学生活動・韓国社会の反日システム 》 2016年8月15日

P1320198

アナ日は独立解放を祝うdanger72回目の記念日(光復節)ですが、手放しで喜べる状況ではありません。慰安婦とされた女性達の悲しみは依然残されているからです。」

P1320199

黄色い蝶々の形をした団扇を手にした市民達が並んで座っています。今年4回目の慰安婦の日を迎え慰安婦問題の解決を求める集会が開かれました。

P1320201

慰安婦の日は、1991年既に亡くなられたdanger金学順さんが初めて慰安婦としての被害が公に証言した勇気を称える日です。

P1320202

キム・ボクトン「慰安婦というしがらみから解かれ名誉を回復してほしい。謝罪し賠償せよ!dangerそうしてくれればすぐにでも許す事ができます。」

出席者達は宣言文を通じ、政府の慰安婦合意は屈辱的であり無効であると主張しました。

P1320203 

京畿道では慰安婦の被害者達が自ら描いた絵の展示会が開かれました。 

連行された当時の状況や悲惨な記憶が絵の中に込められています。

P1320204

私も早く生まれていたらこうした目に遭っていたかも知れないのですから、私にも何かできる事はないかと考えるようになりました。」

P1320205

8月14日が何の日か知っていますか?」「分かりません」

P1320206

P1320207

danger学生達も慰安婦の日を広める為、街頭にくり出しました。慰安婦の被害者達の為の募金活動も行われました。

P1320208

8月14日の慰安婦の日』をみんなよく知らないようなので、もっと広めたいと思い活動しています。」

(中略)

P1320210

京畿道と全羅南道に新たに平和の少女像が建てられ、被害者の癒えない傷を慰めました

以上

人さし指ちなみに、金学順(キム・ハクスン)は、彼女は1991年 8月14日に、韓国メディアの前で「お母さんに、平壌の売春宿に40円で売られた」と告白した人右

【慰安婦「不可逆」合意】慰安婦財団10億円速やかに拠出【韓国KBS】。ケントギルバート氏「反日キャンペーンは失敗」2016年8月13日

金学順(キム・ハクスン)が補償を請求して日本政府を提訴したのが1991年12月だから、25年目なんですね。

キム・ハクスンの関しては、欧米メディアが知らない事実を谷山氏が指摘しています右

(中略)

人さし指で、韓国の若者が必死で反日集会に参加し活動するのは、学校の成績や就職に影響するから右

(中略)

034

反日的集会に参加する事は授業の一環になっていて、成績を左右する事もあるという。

035

更に、就職でも反日活動が教科の1つに。入社後の昇進にまで影響しかねないというから驚きだ。 

そんな社会の根源にあるのが教育韓国の子供達は幼い頃から反日に繋がる歴史を学ぶ。・・

人さし指この「8.14慰安婦の日」というフザケタ話を日本で広めようとしているいつもの面々右

《福島瑞穂も支持!「8月14日・日本軍「慰安婦」メモリアル・デー」を国連記念日にしよう!キャンペーンとは。 》2015年8月13日

Photo_2  1_3

Photo_3 Photo_2

挺対協・水曜集会「慰安婦像を世界に広める」宣言と、金学順と、福島瑞穂 【NEWS23】 》2016年1月 7日

だけど、韓国国内の慰安婦問題反日キャンペーンはもう失敗してるし右

【慰安婦「不可逆」合意】慰安婦財団10億円速やかに拠出【韓国KBS】。ケントギルバート氏「反日キャンペーンは失敗」2016年8月13日

(中略)

人さし指で、ここからが重要なんですが、

安婦問題を全面解決した折には、国連レベルで他の「女性の人権蹂躙」問題も解決していくべきだと思います右

《「米軍慰安婦だった」韓国人女性122人、韓国政府に謝罪と賠償を求め集団訴訟 【Nスタ】》2014年6月26日

001

アナ朝鮮戦争後の韓国で、政府の管理の下、駐留するアメリカ兵士の相手をさせられ、「米軍慰安婦だった」と主張する女性122人が、韓国政府を相手取り集団団訴訟を起こしました。」・・

《"ベトナム戦争時の韓国軍慰安所の米国公文書"の件に、朴一「韓国でも知られていた問題」「日韓で共闘しよう」(・・;) 【正義のミカタ】》2015年3月29日

・・東野氏「さぁそして今回、歴史認識問題で日本に強気な姿勢を崩さない韓国でございますが、気になるニュースがコチラでございます。
1_7
えー、スクープ、アメリカの公文書で明らかに。ベトナム戦争時に韓国軍の慰安所が存在してました。当時サイゴン市内にあった施設○○○風呂について、この施設は韓国軍による韓国兵の専用の慰安所であると、米軍司令部高官の発言もありました。
えー、TBSワシントン支局の山口敬之さんが約1年かけて全米の公文書管理施設の書類を調べ、該当の公文書を発見したという事でございますけども、さっ朴先生これ如何ですか?」

韓国国内の対立が激化していくのを眺めつつ、真実を発信し続けるのが国益。

人さし指あ、そうそう!「謝罪したらすぐに許す」なんて自称キム・ボクトンが言ってるけど嘘です。

アジア女性基金にしても、村山談話や河野談話や今までの謝罪にしても、どれだけ日本が「誠意」を尽くしても、韓国人は絶対に納得しません右

(中略)

アメリカに行き、フランスに行き、そして来日して精力的に活躍中の韓国人元慰安婦達は、日本軍が強制連行したんじゃないんです。

で、この"自称日本軍に強制連行された韓国人従軍慰安婦"達は高齢なので、もうすぐ全員亡くなるから、

人さし指それ以降も反日活動する為のシンボルが、「慰安婦像」であり「慰安婦の日」 。

永遠に「慰安婦問題」やり続けるつもりです勝ち誇り(呆)・・

人さし指だけど、少なくても、

2012年12月、台北で開かれた第11回アジア連帯会議で8月14日を「日本軍「慰安婦」メモリアル・デー」とすることが決まり、

その8月14日を"国連記念日にしよう!"というキャンペーンは、日韓合意により消滅したと思います。

 

8月14日・日本軍「慰安婦」メモリアル・デー」を国連記念日にしよう!キャンペーンやってるバカが

日本の国会議員なんて・・とにかく情けなくて恥ずかしい。

「国連記念日」は日韓合意で潰したけど、韓国は北朝鮮と一緒になって「慰安婦問題」「竹島問題」でもっと攻めてくるのは間違いない。

とにかく、日本政府には反撃材料を揃えてガツンと跳ね返して頂きたい!

sun反撃関連記事downwardleft

«【慰安婦問題】杉田水脈議員、河野談話上書きの杉山外務審議官発言を、外務省に政府の正式見解と認めさせる!»2018年4月 2日

・・スイス・ジュネーブで16日に開かれた国連の女子差別撤廃委員会で、日本政府は「旧日本軍などによる慰安婦の強制連行は確認できなかった」と発表しました。

Photo_2  

杉山晋輔外務審議官日本政府が発見した資料の中には、軍や官憲による、いわゆる強制連行というものを、確認できるものはありませんでした

 

日本外交青書「韓国が独島を不法占拠」…韓国たたきの総合版2018/05/15

「韓国は重要な隣国」表現削除 
「日本海が国際法的唯一呼称」 

対中関係改善は強調し対照的 
韓国政府「未来指向的関係に役立たない」

「日本領」明記の外国資料集約=政府が竹島報告書2018/07/20

・・報告書は、1953年に竹島付近で日本の巡視船が韓国側に銃撃された事件をめぐり、在日英国大使館が本国に送った書簡で「竹島は間違いなく日本領の一部を形成している」と明記した事例など計13点の資料を紹介した。

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年8月 6日 (月)

「『韓国のヒロシマ』ハプチョンでも原爆犠牲者の慰霊式。『日米は謝罪と賠償を!』と声明」【NHKニュース】 日本人が知らない「韓国人被爆者」への支援

NHKの【お昼のニュース】で

広島原爆の日の今日、「韓国のヒロシマ」ハプチョンでも慰霊式を行い、

被爆者ら団体が、日本とアメリカに謝罪と賠償を求める等の声明を発表したと報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

あと、2年前にTBSで「強制動員」で被爆した人達を取材していたので併せて紹介します。

日本政府は、韓国人被爆者への支援を実に40億円もやってきているけど、韓国側はそれを「日本は何もしない、冷淡」として謝罪と賠償を要求し、

碑文にまで、恨み・つらみを書き、 永遠に被害者ヅラをしようと・・・(;一一)

P1350032

アナ「(広島に原爆が投下されてから73年の今日)韓国人被爆者の多くが暮らす韓国南部のハプチョン(陝川)でも、被爆者や遺族たちが参列して慰霊式が開かれました。」

Photo 2

韓国南部のハプチョンは、かつて仕事を求めて移り住んだり徴用されたりして、

広島や長崎で被爆した人が今も500人以上暮らしていて、「韓国のヒロシマ」とも呼ばれています。

3 4

広島への原爆投下から73年の今日午前、およそ300人が参列して慰霊式が開かれ、原爆の犠牲者たちの位牌が納められたお堂の前で、韓国の伝統的な慰霊の儀式が行われ、被爆者や遺族らが花を捧げていました。

6 
5

慰霊式で被爆者らの団体は声明を発表し、danger日本とアメリカに謝罪と賠償を求めた上で

北朝鮮の非核化を後押しする為、南北の被爆者同士の交流を進めていく事や、日本に残る朝鮮半島出身の被爆者の遺骨返還を求めていく方針などを示しました。

7 8

76歳の被爆者の男性は、北朝鮮の非核化について「北は核兵器をすべて放棄しなければならない。核は存在してはいけないものだ」と話していました。 

韓国では、長年にわたって被爆者たちの事は広く知られず、先月、政府が初めて全国規模での実態調査を始めました

日米に「謝罪と賠償」・・・ワンパターンです

まっ、NHKは「かつて仕事を求めて移り住んだり徴用されたり」としているのでまだ良いけど、TBSは「強制徴用」と報じていました右

«広島で被爆した朝鮮人の「謝罪しろ」デモ。 「韓国のヒロシマ」、置き去りにされた被爆者たち 【Nスタ】» 2016年5月26日

P1310720

(27日、オバマ大統領が広島を訪問し平和公園で発言する場に、被爆者が招待されることがわかったというニュースのあと・・・)

・・こうした中、韓国・ソウルにあるアメリカ大使館前では今日、ある抗議集会が開かれていました。

P1310723  

「謝罪しろ!」「謝罪しろ!謝罪しろ!謝罪しろ!」

オバマ大統領に対し「謝罪しろ」と声をあげるのは、広島で被爆した韓国人の被爆者達です。

P1310724

記者”アポロガイズ”、謝罪しろと書かれたTシャツを着て、被爆者達が抗議集会を開いています。」

P1310725

シム・ジンテ氏核がある限り平和はありません。オバマ大統領の広島訪問は大きな意味を持ちます」

P1310726

こう話すのは集会を主催した団体の1人、シム・ジンテさん(73)。

オバマ大統領の広島訪問に評価を示しつつ、広島の平和公園にある韓国人の慰霊碑にも献花をするよう求める書簡を大使館に届けようとしましたが断られて実現しませんでした。集会を主催した被爆者団体の会長ら9人は今日に広島入りします。

P1310727

シム・ジンテ氏日本は戦争を起こした加害国です。韓国人が原爆の被害者なのです」

P1310728

シムさんが暮らすのは「韓国のヒロシマ」と呼ばれる南部の街・ハプチョン

ハプチョンからは日本の植民地時代に多くの人が、出稼ぎやdanger強制動員で広島へ渡り、原爆の被害に遭ったのです。

P1310729

自身も2歳の時に被爆したシムさんは、これまで他の韓国人被爆者の支援に長い間取り組んできました。

P1310731

シム・ジンテ氏「これはハプチョンの被害者です。60年間も傷口から膿が出ました」

P1310732

オバマ大統領の広島訪問を通じて、大勢の韓国人も原爆の犠牲になった実態を世界に知って欲しいといいます。

P1310733

ハプチョンにある福祉会館。韓国にいる被爆者2500人のうち、およそ100人が暮らしています。90歳のイ・スヨンさんもその1人です。

P1310734

イ・スヨンさん「顔も体も手足の甲も全部傷だらけ、ガラスで」(広島で被爆)(流暢な日本語)

P1310735

韓国では被曝者への公的な支援が長い間置き去りにされて来ました。

P1310736

被爆者に責任を負うべきは、「戦争を始めた日本」と、「原爆を落としたのがアメリカ」だという考えが背景にあった為です。

P1310737

イ・スヨンさん「苦しくて・・、オバマ大統領は日本に行って謝罪しなければいけないでしょ」(広島で被爆)

オバマ大統領が広島で何を語るのか。「置き去り」されてきた韓国の被爆者達が、じっと見つめています(以下 略)

人さし指韓国人被爆者を置き去りにしてきたのは韓国政府だと思いますよ。 

併合時代の清算は完全かつ最終的に終わってるんだから。

(中略)

・・「強制連行だ」「違う」と言い合ってても埒があきませんほとんどの人が1910年~1945年の朝鮮半島の実態を知らないんだから。

結局、自分が生きてない時代の話だから「自国の教育」で知るしかないわけです。

とにかく「事実」だけで判断する事が大事だと思い、当時の朝日新聞の記事を綴った動画をそのまま抜き出して記録たものです(ピンク字は見出しを書き起こし)

とても貴重な資料なので、じっくりご覧下さいdownwardleft(朝鮮人女性を保護した前半の話は省略)

《【大阪朝日新聞・朝鮮版】「日韓併合、隠されていた真実の報道」(悪徳朝鮮人業者逮捕・治安改善・朝鮮文化保全・インフラ整備・教育、日本軍入隊志願者殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の記事など)》2015年7月 8日

・・・かなり、行政と警察が頑張っていたみたいですね。実は、新聞を全て閲覧してみると、

(中略)

00011

【朝鮮人の日本軍入隊志願者が殺到した 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

(反響呼ぶ志願兵制度 忽ち志願者殺到 面接にてんてこまいの憲兵さん 微笑しい朗景展開)

00012

【倍率が50倍を超えた入隊試験、不合格に失望し、自殺する愛国青年 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

(噫純情の愛国青年 志願兵に不合格を悲しみ 失望の余り自決)

00013

【徴兵制度に喜び 行進し皇居でバンザイする在日朝鮮人 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

(徴兵制度実施に感謝の市中行進 歓喜に沸く東京府協和会員)

 00014

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

(朝鮮人鉱夫に特別の優遇設備 まるで旅館住ひ同様)

00015

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・南鮮版1940.5.28】

(朝鮮人鉱夫の物凄い稼高 遠賀鉱業所で推賞の的)

00016

【連日、密航者が押し寄せた 1939年~40年までの大阪・朝日朝鮮版】

「広島の原爆投下で2万人あまりの韓国・朝鮮人が犠牲となり、平和記念公園にある韓国人原爆犠牲者慰霊碑にオバマ大統領が訪れるかどうか注目されている」

と韓国KBSが報じていました。2年前の記事です右

«アナ「オバマ大統領は広島で韓国人慰霊碑を訪れる可能性は?」 【韓国KBS】 &中央日報・過去記事「原爆は神の罰」 »2016年5月27日

・・人さし指ちなみに韓国人原爆犠牲者慰霊碑 とは・・・右

Tour_11_3
建立年月日
1970(昭和45)年4月10日
碑文(裏面)日本語訳
悠久な歴史を通じて、わが韓民族は他民族のものをむさぼろうとしなかったし、他民族を侵略しようとはしませんでした。(中略)
.
しかし、danger5千年の長い民族の歴史を通じて、ここにまつった2万余位の霊が受けたような、悲しくも痛ましいことはかつてありませんでした。
韓民族が国のない悲しみを骨の髄まで味わったものが、この太平洋戦争を通してであり、その中でも頂点をなしたのが原爆投下の悲劇でありました。・・・」
特記事項
  1. 日韓併合と強制連行
  2. 明治維新以後、朝鮮支配を進めた日本は、1910(明治43)年の日韓併合によりdanger朝鮮を植民地としたため、生活基盤を失った多くの人々は職を求め日本に渡らざるを得ませんでした。また、戦時中の労働力不足を補うため、強制連行や徴用によって多くの朝鮮人が日本で働かされ、敗戦時、日本には約300万人の朝鮮人がいたといわれています。
  3. 原爆による犠牲者
  4. 当時広島市内には、数万人にのぼる朝鮮人がいて被爆したといわれています。
  5. 平和記念公園内への移設
  6. 碑は、朝鮮王家の一族李殿下が原爆被災後にその姿を発見された場所に近いという“ゆかり”から本川橋西詰めに建立されました。その後平和記念公園内への移設について各方面から強い要望が出され、広島市と関係者との協議により、1999(平成11)年7月公園内に移設されました。移設後は、双竜を刻んだ冠の中に納めていた死没者名簿は、亀座部分前方地面の箱の中に納められています。

そういう認識が大嘘なのは昨日書いたので省略しますが・・・

捏造を交えた、日本への怨念を感じる碑文ですね・・

結局、オバマ大統領は「韓国人原爆犠牲者慰霊碑」には訪問しませんでした右

«「オバマ大統領が演説で韓国人の原爆犠牲者を初めて公式に認めたが、韓国人原爆犠牲者慰霊碑には訪れず」【韓国KBS】 &日本政府「人道医療支援基金40億円」を提供の件 »2016年5月29日

先日、TBSで特集していた「置き去りにされた被爆者たち」「強制動員で広島へ渡り原爆の被害に遭った」 というのが引っかかり記事にしましたが、

人さし指黒田さんの記事で分かったのは、やはり置き去りにしていたのは韓国政府でした右

Photo_3見捨てられた在韓被爆者―日・韓両政府は彼らを見殺しにするのか (1970年)竹中 労

韓国人被爆者への支援、実に40億円も「冷淡」と言われヤル気うせる  2016.5.28

 オバマ米大統領の広島訪問で韓国では、被爆当時、広島や長崎に居住していた韓国人被爆者のことが思い出したように話題になった。被爆者の約1割が韓国人だったといわれ、そのうち戦後、韓国に引き揚げた人々に対する日本からの支援運動は1970年代以降、本格化した。

 日韓国交正常化が1965年だから、それまではいわば「見捨てられた在韓被爆者」で、dangerその存在を訴えた同じタイトルの本が日本で70年に初めて出版されている。問題が韓国や米国に関わるものだったため当初は、歴史的贖罪(しょくざい)意識が強くかつ反米・反日的な左派・リベラル勢力に関心が強かった。

 その後、官民双方で支援が続けられ、90年には日本政府が「人道医療支援基金40億円」を提供している。昨年末、日韓で合意した新たな慰安婦支援が10億円だから、四半世紀前の40億円は相当大きい

この基金は韓国側で医療支援や福祉会館建設などに使われたが、結果的には長期的かつ効果的な運用に失敗し、「食いつぶされた」といわれる。そのあげく韓国マスコミには「日本は何もやっていない」「冷淡だ」といった非難がいつもの“日本たたき”として出る。

 何をやっても評価されず、文句ばかり言われ続けたのではヤル気はうせます。(黒田勝弘)

その上、碑文にまで、恨み・つらみを書き、 

永遠に被害者ヅラしようとしている国とは和解なんて絶対にあり得ない!右・・・

日本が韓国人被爆者に相当の支援をしていた事は私も知らなかったし、日本人のほとんどがよく知らないと思います。

日本たたきの為に、度々「謝罪と賠償」を要求してくる韓国に対しては、とにかく過去を「知る」事が大事かと。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年7月25日 (水)

孫正義氏、米テレビで「創氏改名」「差別」を語る。その過去の生い立ち発言【たかじんnoマネー】&あんぽん孫正義伝

孫正義氏がアメリカのテレビ(2017年10月米国Bloombergインタビュー)で、創氏改名について語った事がウソだとネットで話題なので、

「孫正義」氏関連のブログの過去記事を読み返していたら・・

ワタクシ7年前、孫正義氏が出演してた【たかじんnoマネー】を見て、「日本人より日本人らしい」と書いてました。 

なんかお恥ずかしい

で、東日本大震災後に菅内閣のエネルギー政策に関わっていた時くらいから、やっぱマインドが違うなぁ。。。と覚醒。

今日はそのあたり、ちょっとまとめてみましたdownwardleft

この人、出自を明かす前は「中国系」と答えていたんですよね、それはコンプレックスだったようです。

まずは、孫氏の米テレビでの発言を右

 

ソフトバンクの孫正義が本性全開!写真はアメリカのテレビ番組での発言。ちなみに孫正義の父親の孫三憲は日本と朝鮮半島を行き来していた密入国者。日本では「安本」を名乗っていましたが、もちろん「強制」ではなく「自主的」に。孫正義は2012年に米国帰化申請を出したはず。早く米国に行ってほしい。

右

【悲報】孫正義、米テレビで激白「日本では差別に苦しんだ。ある時期、朝鮮固有の名字を廃止し日本の名字に変えさせる政策があった。強制的に」 2018年07月23日    

孫正義「過去のある時期日本では朝鮮固有の名字を廃止し日本の名字に変えさせる政策があった。danger強制的に

ここから、7年前に生い立ちを自ら語った番組の記事を右

«孫正義氏の生い立ちと理念   【たかじんNOマネー】»2011年2月13日

・・孫正義氏の生い立ちの部分だけ記録しましたdownwardleft

数年前、テレビ朝日【サンデープロジェクト】に出演した時、確か、田原氏にどこ系?と質問されてdanger「中国系」と答えていたと記憶していたので台湾系かな??と思い込んでいたワタシです^^;

012

今回のゲストは超大物――ソフトバンク社長・孫正義。

(中略)
かつて自分の名前について、こう語って いる―
「親父がつけた名前は『正義』。一生、この名前と付き合ってきていると、やっぱり自分の人生のテーマとして、曲がったことはできません」
果たして、「正義」とは何なのか? 孫正義氏が考える「正義」とは? そして「カネ」とは?

という番組。

で、ここから生い立ちについての部分の書き起こしですdownwardleft(青字はナレーション)

001_2 孫正義は

1957年佐賀県に生まれた。

父は在日韓国人の実業家で、

男ばかりの4人兄弟の次男

.

.

.

.

.

002

戸籍には佐賀県鳥栖市五軒道路無番地と記されているという。

高校時代、司馬遼太郎の竜馬が行くを読み、坂本龍馬の生き方に共感を覚え、そんな折、父が病に倒れ、家族が危機に陥る中、正義は企業家を目指し渡米を決意。

004 そして正義は何を思ったのか日本マクドナルドの創業者・藤田田氏を訪問。

と言っても最初は当然門前払い。

何度も訪れて、根負けした藤田に社長室に通され、

正義が『アメリカで何をするべきか』と尋ねると、藤田氏は『コンピューター関連を学ぶように』とアドバイス。

その後成功した正義は藤田氏を食事に招待。あの時訪ねて来た高校生が孫正義だったかと驚いた藤田氏は感激し、孫の会社に自社で使うパソコン300台を発注したと言う。

005

(ウィキのエピソードはほぼ本当だという話・「日本ソフトバンク」を設立するまでVTR ・龍馬伝の話・ツイッターの魅力の話 略)

006

たかじん「あの、生まれた当時は非常に貧しかったという事ですか?」

孫氏「そうですね。もうド貧困。(食べるもん困った?:たかじん) はい。さっき無番地って出てきましたけども、

私の祖父母が韓国から、、当時、韓国にあった家だとか土地だとか全部、当時の日本軍に没収されて取り上げられていますから(その土地はまた今度米軍に没収されちゃって、無茶苦茶な事になるんですよね、あれね:大谷)そうそうそうそう。

それでdanger実質もう何にもなくなって日本に移民してきたんですね、もう難破船のような感じの船で。

007 で、ですから日本ではその住むとこもない、仕事もない。線路脇の土地に無断でトタン屋根で住み着いたわけ。

だから無断で住み着いてるから番地を与えられないので、戸籍上には無番地って書いてある。

正式な戸籍票にね(笑)、無番地って書くなら、せめて番地書かなきゃいいだろうって(笑)なんかそんな当てつけのように(笑)正式にね、無番地って書いてある。」

大谷氏「孫さん自体はだからと言ってそんなハングリー精神っていうんですか、あんまり、、」

孫氏「あのねぇ、あのーあんまりお金・お金と言う感じはないんですね。元々生まれた時はド貧困でしたけども、親父とお袋と頑張ってね、えー、僕が小学生から中学頃になったらそれなりにお金は稼いでますからね。」

008原口氏 「孫さんでもね、嫌な思いもされたんじゃないですか。

僕ね、孫さんに一番最初に会った時、

孫さんの出す声と小沢さんの出す声とよく似てたんですね。警戒音。すっごく嫌な思いとかね、つらい思いをした人が出す音

『アナタ近寄らないでくれ』っていう声を出した。今は逆にね、みんなをこう包み込むような声なんです。(はぁ~変わりましたか?:たかじん)うーん。

だから鳥栖でもそんな良い思いないんじゃないですか?」

009孫氏 「やっぱね、ここにね僕ねハゲがちょっとあるんですよ。いや前も禿げてますけど、このくらいのね(神経禿ですか?:たかじん) 

いやいや違うんです。このくらいのハゲがある。

これはね、僕は幼稚園入るちょっと前くらいに石を投げられて、石が当たったんです。で血が出たんです。

その投げられた時にね、発せられた言葉が『チョウセンジーーーン』って言って、ゴーンと石が当たって、もう幼稚園ぐらいですから分かんないですけど、もうギャーーー泣いた訳ですよ、怖くて、血がいっぱい出て。

その時に僕はその言葉の意味が分かんなくて、それで家に帰って、兄貴とかいとこのお兄ちゃんたちに『朝鮮人ってなぁに?』って聞いて、

そこから僕のね、その自分の自我に対する悩みが始まったわけですよね。それは僕が高校に入るまでのずっと悩みでした。コンプレックスです。」

011 たかじん「それはやっぱアメリカ行って変わりました?考え方、見方がね。そんなん向こう行ったら人種の坩堝ですから。」

孫氏「そうなんです。だから黒人の人もね、スペイン人も、みーんな中国人もね、堂々とさらけ出して生きてるわけでしょ。

だからあのー『ああ、そうか』と。ね。なんか同じ肌の色で同じ言葉・・・まぁほぼ誤差だと。

なんで誤差ぐらいの事でオレは悩んでたんだろうと。(誤差の範囲だと?:大谷) 誤差の範囲だと。」

原口氏「なるほどね。」

以上

孫さんの祖父母が韓国で土地を取り上げられたのに、恨みのある日本に何故密航してきたかはよく分かりませんが、孫正義氏はもう立派な日本人だと思いました。

よくある在日特有の「恨み節」とか「ウジウジ」感が全くない。人種感情は既に悟りを開いた感じがしました。

日本人より日本人らしい人という印象です。

出自だけで最初から差別的な見方をする人もいるけど、私はそういうのは嫌。理不尽な事を言う在日は大っ嫌いですが。

(以下 略)

東日本大震災、ごっきげんな2人右

«ごっきげんな驚異の粘り腰、菅総理   【朝ズバッ!】»2011年6月16日

女子アナ「ということなんでしょう。そして菅総理、ちょっとご機嫌だったんですねぇ~、昨日。そういった記事なんです。日刊スポーツ。

001

与野党の早期退陣要求に応じない菅総理、昨日、肝いりの再生エネルギー法案が成立するまで、辞任しないと明言しました。国会内の会合で『私の顔を見たくなければこの法案を早く通した方がいい』と延べ、

ソフトバンクの孫正義社長に『驚異の粘り腰』を称賛された。というんです。

(中略)

010

013

012

014

東日本大震災後、一番ビックリした発言右

«「日本は犯罪者」孫正義氏が世界に"謝罪"  【スーパーJチャンネル】» 2011年6月20日

テレビ朝日【スーパーJチャンネル】でサラッとやっていたニュースの中で、

ソフトバンク孫会長のスピーチにスッゴイ違和感を覚えたので記録しましたdownwardleft

「ご迷惑かけました」って謝罪はするのは当然だけど、フツー、国際会議で自分に国を「犯罪者」って言うかなぁ~・・????

001

女子アナ「この原発問題をめぐってソフトバンクの孫正義会長が世界に謝罪しました。」

002

003

孫氏「世界中の皆さんに申し訳ないと思う。

日本は犯罪者になってしまった。」(英語のスピーチ・韓国語の同時通訳)

孫氏の生い立ちといえば、「あんぽん」右

あんぽん 孫正義伝 | 佐野 眞一

ここに孫正義も知らない孫正義がいる

今から一世紀前。韓国・大邱で食い詰め、命からがら難破船で対馬海峡を渡った一族は、豚の糞尿と密造酒の臭いが充満する佐賀・鳥栖駅前の朝鮮部落に、一人の異端児を産み落とした
ノンフィクション界の巨人・佐野眞一が、全4回の本人取材や、ルーツである朝鮮半島の現地取材によって、うさんくさく、いかがわしく、ずるがしこく……時代をひっかけ回し続ける男の正体に迫る。
“在日三世”として生をうけ、泥水をすするような「貧しさ」を体験した孫正義氏はいかにして身を起こしたのか。そして事あるごとに民族差別を受けてきたにも関わらず、なぜ国を愛するようになったのか。なぜ、東日本大震災以降、「脱原発」に固執するのか――。
全ての「解」が本書で明らかになる。

右

«【動画追加】週刊朝日「ハシシタ 奴の本性」『DNAを遡り本性をあぶり出す』という記事への二木啓孝の呆れたコメント 【キャスト】»2012年10月17日

水道橋博士「僕も佐野さん大ファンなんで、あの読み次いできてますけども、まぁ"あんぽん"も凄く売れて、凄くセンセーショナルなもので掴んでいくっていう手法だと思うし、

Imagescagnuh6o_2

あの、今までのやり方と一緒なんですよね。出自に遡っていってその人のそのアイデンティティーやなにかってところでルポタージュを展開していくんですけどもっ、

013_2

ただ、今回に関しては、タイトルの付け方から、まぁこの週刊朝日のね、えー『DNAを遡り本性をあぶり出す』っていう、この見出しのつけ方まで、やりすぎだと思います。」

伊藤アナ「はい、『DNAを遡り本性をあぶり出す』なーんて、、」

014_2

もう、みんな知ってるけど、創氏改名が強制的なんて嘘だしannoy(;一一)右

«【大阪朝日新聞・朝鮮版】「日韓併合、隠されていた真実の報道」(悪徳朝鮮人業者逮捕・治安改善・朝鮮文化保全・インフラ整備・教育、日本軍入隊志願者殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の記事など)»

217

【創始改名は、自由意思だった 大阪朝日・中鮮版1940.3.6】

(氏の創設は自由 強制と誤解するな 総督から注意を促す)

typhoon関連記事downwardleft

«韓国政府、北朝鮮と協力し「北方政策」(ユーラシア大陸鉄道、天然ガスパイプライン、スーパーグリット構想)現実化へ【韓国KBS】»2018年6月19日

孫正義氏と「アジアスーパーグリッド」など議論 韓国産業相 聯合ニュース-2018/05/08

【ソウル聯合ニュース】韓国の白雲揆(ペク・ウンギュ)産業通商資源部長官は8日、ソフトバンクグループ本社(東京都港区)で孫正義会長兼社長と会談し、再生可能エネルギーや「北東アジアスーパーグリッド」、第4次産業革命などについて意見交換した。同部が明らかにした。

Ajp20180508003700882_01_i握手を交わす白氏(右)と孫氏(同部提供)=8日、東京(聯合ニュース)

 北東アジアスーパーグリッドは大陸から離れている韓国と日本の電力網を中国とつなげ、中国やモンゴル、ロシアの豊富な再生可能エネルギーで生産された電力を供給してもらうという構想で、韓国政府は2022年までに一部の区間の着工を目指している

アジア中を送電網でつなげる「スーパーグリッド構想」を呼びかける孫氏は会談で北東アジアスーパーグリッドについて、技術・経済的な妥当性があると説明。ロシアやモンゴル、中国なども高い関心を持っているが、danger日本の場合は環境づくりに多少時間がかかるとの見通しを示した。・・・

(中略)

孫さん、韓国とのビジネスにイケイケですね。

でも、「アジア送電網計画」、日本国内の環境づくりは難しいかも。

安倍政権は、深く関与できた菅政権とは違うし右

«番記者が語る菅首相が"辞めない理由"  【とくダネ!】»2011年6月21日

004 Photo

ソフトバンクグループが中国、韓国、ロシアの電力会社と共同で、モンゴルに建設した原発7基分の風車で発電した電気を日本へ送る計画右・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年7月 4日 (水)

養殖ヒラメから基準値を上回る『水銀』検出【韓国KBS】 & ゴミ海洋投棄国家・韓国の実態

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

韓国で初めて養殖ヒラメから基準値を上回る水銀を検出したが、既に多くが消費されていたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

注目すべきは「サバやマグロなど活きた魚をエサとして使っていた」という事。

そのエサを、韓国のやってた日本海のゴミ投棄エリアから獲っていたとしたら、

そこの廃棄物の(糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水等)中には、鉛・水銀・カドミウム・ヒ素等、人体や生態系に影響する有害金属が大量に含まれている物もあるので

食物連鎖が考えられます。

ゴミ投棄止めてから、元のキレイな海に戻るのに100年以上かかるそうです。

日本としても、、韓国海苔、韓国牡蠣とか韓国産海産物の輸入増なんてとんでもない事だと思いますよ!

 

P1340913

釜山にある養殖場3カ所で、ヒラメから基準値を超える重金属の水銀が検出されました。養殖された魚から基準値を超える水銀が検出されたのは初めてですが、

更に問題なのは、そうしたヒラメのほとんどが既に販売され、消費されてしまった為、回収が出来なくなっている事にあります。」

P1340914

今回問題となったヒラメの養殖場です。3カ所とも水槽は空です。先月29日これら3カ所の養殖場のヒラメから基準値を超えるが検出され、廃棄処分となった為です。

P1340915 P1340916

突然の事で養殖場の関係者は驚きを隠せずにいます。養殖された魚から基準値を超える水銀が検出されたのは韓国では初めてです。

P1340917 P1340918 

水銀の基準値は1kgあたり0.5mgです。しかし今回の海洋水産省の検査では、1kgあたり0.6~0.8mgの水銀が検出されました。

P1340919 

海洋水産省は5月に行った検査では異常がなかったとして、5月と今回の検査の間に流通されたヒラメ3.8tを回収するよう指示しましたが、既にその内のdanger3.5tが販売された状態です。 

ほとんどが釜山(プサン)や浦項(ポハン)・蔚山(ウルサン)地域で消費されました。海洋水産省は水銀が検出された養殖場3カ所はdangerサバやマグロなど活きた魚をエサとして使っていた事に注目しています。

P1340920 

当局は、3カ所の養殖場から回収したdangerエサや飼育用水に水銀が含まれているかなどの調査を行っています

飼育用の海水も怪しいかも。とにかくその調査結果に注目ですね。

 

実は10年くらい前の調査で、

この投棄ゴミには、鉛・水銀・カドミウム・ヒ素など人体や生態系に影響する有害金属が大量に含まれていてannoy

今すぐ廃棄物の海洋投棄を中止しても元の状態に戻るには少なくても100年はかかる』”と韓国メディアが発表していました

以前の記事から抜粋します右

«日本政府、5年前に撤廃されたハズの竹島周辺の日本EEZ内「産廃投棄区域」を韓国に正式に抗議。 ゴミ海洋投棄国家・韓国の実態 【ムーブ】» 2015年12月11日

・・掘江アナ 「あんーまり知られていないことなんですが、韓国政府は、日本海へのゴミの投棄を合法的に認めているんだそうです。」
15


上田アナ 「こちらは韓国の廃棄物海洋投棄区域と言いまして、全部で3カ所あるわけなんですけれども、

1993年から韓国は、正式に投棄海域として指定しているということなんです。

国海洋研究院によりますと 廃棄物は糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水など様々です。

コンテナ船に積まれてこれらの場所で投棄されて行くというんですが、周辺では水質の著しい悪化が確認され、一部の海底の水は工業用水にも使えないほど汚染されているんだというんですが、

16

韓国の海洋研究院がこの②の場所の海域を調査した結果です。廃棄物の堆積なんですが、2352万トン・15tトラックで157万台分のゴミが海底に沈んでいて海中を漂っているということです。

中には鉛・水銀・カドミウム・ヒ素など人体や生態系に影響する有害金属が大量に含まれているものもあるということです。

17

韓国の海洋専門家らは、今すぐ廃棄物の海洋投棄を中止しても元の状態に戻るには少なくても100年はかかると話していて、

韓国政府は去年③海域、ここの場所ですね、この③の海域での赤カニ漁を汚染のために禁止にしているほどだという事です。」

掘江アナ「花田さん、あそこらへんは日本も相当、まぁねぇ漁業をしている所でしょうからねぇ。」

18

花田氏「これEEZを侵犯しているっていう事は、日本政府はもう2,3,年前から知ってたって事でしょうから、もっと厳しく抗議をして、相手になんかきちっとした措置を取らさなきゃ拙いですよねぇ。これ、ただ抗議のしっぱなしだったらねぇ、」

掘江アナ「宮崎さん、韓国だけの問題じゃ済みませんからねぇ。」

19

宮崎氏「まぁ、EEZに差し掛かっているとすれば、当然日本側にも影響があるわけですから、、でも外務省は一応抗議はしてる?」

花田氏「抗議はしてるんだけど、その要するにただ抗議のしっぽなしだったら意味がないじゃないですか。」

勝谷氏「非常にね、その海域ね、②と③の海域、イヤな感じがするのはですね、竹島の周辺なんですよね。だから非常にあの辺に対する自分たちの権利を、ゴミを捨てる事で主張しているような、、」

宮崎氏「でも!神聖な場所なんでしょ??(笑) それなのにゴミ捨てていいのっていう、、なんか日本人の感覚、、」

勝谷氏日本人の感覚とは違うからね。 」

掘江アナ「そもそもだって、自分達にも跳ね返ってきて、赤カニ漁も出来なくなってしまうっていうような状況になってしまってるわけですよねぇ、、

20

えー、最近のその朝鮮日報の社説にこういう風にあるようでして『大韓民国は海をゴミ捨て場と考える国』と題しまして『海に汚物を捨てて、その海から獲れる魚が国民の口に入れば、最終的な被害者は結局、国民になってしまう』と、宮崎さん、政府を叩いているわけですね。」

宮埼氏「そのとおり、そのとおり。」   

勝谷氏「しかも自分の国だけじゃないんですよぉ、海は繋がっているし、あそこは日本海なんだから、日本の裏庭にゴミ捨てられているようなもんですよ、隣の家の人に。」

掘江アナ「あ~。これね、だけどその目的はなんだ?? ただゴミが余ってて国内に捨てられない、、」

宮埼氏「私はね、やっぱり廃棄物の最終処分というのに困っているんだと思います。だからまぁ、急速な経済発展を遂げていますから、まだ韓国もかなり経済的に不景気になってきているとはいえ、経済発展しなきゃいけない国ですから、やっぱりゴミのね、、日本の高度成長期と同じでゴミの捨て場所ってのは大変問題になるわけですよ。そこで恐らくは、まぁ海だったらいいだろうというような、、まっ、国民性なのか何なのかしらないけど、そういう風な事を公認してしまったが為の、この汚染だという風に思いますね。」

掘江アナ「ではそのEEZなんですが、」

22

上田アナ「先ほどコメンテーターの話からもありましたが、この韓国の廃棄物、海洋投棄地域、特②と③なんですけれども、この赤いラインが日本の排他的経済水域・EEZなんですけれども、一部が日本の管轄下を侵犯しているという形になるわけなんです。

そこで日本政府は3年前から韓国側に改善を要求してきたんですが、受け入れてもらえないという状況が続いていました

23

ところが韓国政府は『今年の6月までに日本海側海域の侵犯している部分を投棄区域から除外し、廃棄物が海流に乗って移動し、環境汚染を起こす事を防止する対策にも取り組む方針だ』という事を突然発表しました。」

掘江アナ「これ、急に態度を変えてきたのは何が考えられますか? 花田さん」

21

(以下 略)

まさに韓国メディアの指摘どおり『大韓民国は海をゴミ捨て場と考える国』だ

しかも竹島付近といえば、日本の海じゃん!

「神聖な場所」が聞いて呆れる。

劇薬入りポリタンク漂着も迷惑極まりないです。

(中略)

この投棄ゴミには、鉛・水銀・カドミウム・ヒ素など人体や生態系に影響する有害金属が大量に含まれているって、酷すぎます!annoy

今すぐ廃棄物の海洋投棄を中止しても元の状態に戻るには少なくても100年はかかるって、相当深刻ですよね

実際、日本海側には未だに、ドクロ注射針・薬品入りポリタンクなどが海岸に流れ着いています・・・。

関連記事右

《牡蠣好きの人、要注意! 「韓国産カキの対日輸出、130%増 !」 海上トイレ効果か!?》downwardleft

006

南海岸の牡蠣から検出されたノロウィルスは人のし尿などが主な原因ですが、danger汚染源を無くす為海の上に公衆トイレが設けられました。

日本に輸出される韓国海苔が大幅に増える。

  韓国海洋水産部は9日、日本水産庁と韓国海苔の輸入量を増やす内容を盛り込んだ合意覚書に署名する予定だと明らかにした。

  これにより、日本は今後10年間、韓国海苔の輸入量をことしの12億枚から毎年1億5000万枚ずつ増やすことになり、2025年には27億枚に達する見通しだ。韓国海苔27億枚は金額にして約1億2000ドル規模だ。これはことしの全体輸出額(約3億ドル)の40%に相当する。
   

あまり知られてないことだけど・・水産庁の指導で日本海の猟師shipは夏場に何週間か竹島周辺で海底掃除をやっているそうです。)

こういう環境の海産物なんか口に入れちゃいけません。

もちろん、韓国のりも!韓国牡蠣も! つーか、食品は国産じゃなきゃね。

人さし指で、ANNニュースによると・・・
「韓国は1978年から竹島周辺に産廃の投棄区域を設けていて、海上保安庁は2000年ごろから把握していたものの、外務省には伝えていなかった」と報じていました。

Photo

今回の件は、「日本の領土を守るため行動する議員連盟」がしっかり機能している証拠だと思います。

それにしても、農水省も海上保安庁もなにやってんだか・・・

韓国産海苔・韓国産牡蠣の輸入が増大していますが、口にしてはいけません

«「世界が大注目」の韓国海苔、韓国政府が次なる「韓流」として海外輸出【韓国KBS】。韓国海苔のアレな環境、海上トイレとは・・» 2017年9月14日

009 013

※特に妊婦は危険です。農林水産省のサイトより右

健康に悪影響を与える可能性のある魚介類中に含まれる物質

水銀

魚介類に含まれるメチル水銀は、環境中の水銀が生態系の食物連鎖を通じて蓄積されたものです。農林水産省では魚介類中の水銀に関する実態調査を行っており、その結果や食品安全委員会の食品健康影響評価等を踏まえ、厚生労働省では、妊婦への摂食指導を行っています ・・

水俣病 とは

熊本県の水俣湾周辺に 1953年頃から発生したメチル水銀中毒による慢性の神経系疾患公害病の一つ。手足や口周辺のしびれで始まり,言語障害,視野狭窄,運動障害,聴力障害などの中枢神経系の障害が起こる。重症者は回復がきわめて困難で,死亡者も多数出た。この原因は,新日本窒素肥料(のちのチッソ,2011年4月から JNC)水俣工場のアセトアルデヒド製造過程で副生したメチル水銀が持続的に水俣湾へ排出されたことによる。水域中でいったん超希薄濃度にまで希釈されたメチル水銀は,水中生物の食物連鎖を経ることにより魚介類に水中濃度の数十万倍にも濃縮され,その有毒化魚介を反復大量に摂取した人々のなかから発生がみられたものである。dangerさらに,母親の胎盤を通過してメチル水銀は胎児へも移行し,生まれた子供にも特異的な症状が発現した。・・

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

2018年6月30日 (土)

ソウル・龍山の米軍基地跡「朝鮮駐留日本軍の幕舍」は、類例のない歴史文化遺産だった!【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

ソウル・龍山の米軍基地の跡は、朝鮮時代から外国の軍隊が駐留し悲しい歴史」だと報道していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

(龍山(ヨンサン)にあった在韓米軍司令部の基地、平沢(ピョンテク)移転が完了し、昨日73年の歴史に幕引き)

その外国軍隊はモンゴル軍、日本軍、米軍。

その歴史的建造物が凄すぎて扱いに苦慮しているようです。

ハンギョレの企画で、その建造物をしっかり記してある記事があったんですが、消されても良いように、写真含めて一応それも記録しておきます

P1340896

アナソウル・龍山(ヨンサン)の米軍基地の跡は、danger鮮時代から外国の軍隊が駐留して悲しい歴史を持っています。米軍基地の後は、今後ソウル市民の為の場所となります。」

P1340897 P1340898

アメリカ軍が使用したヨンサン基地内の兵舎はdangerその昔日本軍の将校の宿舎でした。 

また他の建物にはdanger日本軍を象徴するマーク残っています。

P1340900 P1340901


P1340902 P1340903

1945年韓国の解放以降、ソウルに駐留したアメリカ軍は、dangerそれまで日本軍が使用したヨンサンの司令部と資産を没収し、アメリカ軍のヨンサン時代が始まりました。

P1340904

ヨンサン区の住民「昔、日本軍が使っていた兵舎をアメリカ軍が使うようになりました。」

ヨンサン基地は数十年間、朝鮮半島と北東アジアの安保維持に貢献しましたが、犯罪や環境汚染等の為、移転を要求する声もありました。 

今後はエコパークとして生まれ変わる予定です。

P1340909

ソウル市民「すぐ近くに国立中央博物館もあるので、そこと上手く連携して韓国の情緒を生かした場所にしてほしいと思います。」

P1340910

当初2027年までに敷地をエコパークにする予定でしたが、多少遅れるものと予想されます。 

公園建設計画をめぐって 自治体と中央政府、市民グループ、アメリカ政府間で協議すべき課題が数多く残っています

P1340911 P1340912

danger歴史の痕跡が残っている場所である為、何を保存するかという事も重要な問題です。73年間アメリカ軍の基地だったものを市民のものとする為、時間をかけて徹底した準備が必要だと思われます

何が「悲しい歴史」なのかな?と思うわけですが、その龍山基地の歴史を見れば・・納得!右

13世紀、高麗時代の末期に朝鮮半島に侵入したモンゴルは龍山を兵站基地として利用したといわれる。文禄の役で、日本軍は元暁路と青坡洞一帯に陣取ったともいわれる。 [1] 1882年明治15年)、壬午事変日本軍とともに介入した清国が龍山に駐留した。以後、danger龍山には常に外国軍が駐留することになる。

1904年(明治37年)、danger日露戦争の際に日本軍は龍山の土地およそ300万坪を買い上げ、兵営を置いた日本統治時代、龍山基地は大日本帝国陸軍駐屯地として使われ、朝鮮軍司令部などが置かれた。1945年昭和20年)の太平洋戦争敗戦に伴う日本軍の撤退後、米軍第7師団のおよそ1万5千人が日本軍の兵営を引き継いだ1949年(昭和24年)に米軍は一時撤収したが、朝鮮戦争休戦後1953年(昭和28年)、再び米軍が駐留。その後、現在の在韓米軍司令部にまで発展した。

龍山基地移転[編集]

2004年7月、米韓両国はワシントン国防総省で開いた協議の結果、龍山基地を移転することで最終合意に至った。龍山基地と同基地の米軍将兵およそ8千人は、2008年までにソウルの80キロ南方の平沢市に新しく拡張された基地(ハンフリーズ基地)へ移転する。その後移転が延期され[2] [3]2016年に移転する予定になっている[4]。 2017年7月12日、在韓米8軍司令部が平沢にて開館式を開き、本格的な在韓米軍基地の移転作業を開始した。2018年末までの移転完了を予定している [5]2018年6月29日、在韓米軍司令部の平沢移転が完了し、73年の歴史に幕を下ろした。残る韓米連合軍司令部については、同じ竜山にある国防部庁舎そばの建物への年内移転が予定されている[6]。ソウル市は、跡地を公園にする計画を明らかにしている。ただし完全移転後も、光化門の在韓米国大使館の移転予定地等、一部敷地は今後もアメリカが継続して使用する予定となっている。

ここから、ハンギョレの企画の記事。

日本統治の様子が貴重。でも少し長いので太字だけ読めば良いかと右

[創刊企画] 龍山(ヨンサン)基地遺跡の再発見 2013-05-19

日本軍 幕舍・バンカー・衛戍監獄…100年前の姿 見るように
返還基地現場に行ってみると

1
ソウル龍山(ヨンサン)の米8軍基地内、旧日本軍将校宿舎。 解放後、米ソ共同委員会ソ連軍宿舎として使われ、現在は駐韓米軍合同軍事業務団(JUSMAGK)の事務室だ。

 2016年返還を控えてソウル龍山(ヨンサン)の駐韓米軍基地の将来活用を巡って議論が始まった。 100年以上にわたり外勢の軍隊が駐留し、禁断の土地として縛られていた龍山基地敷地には米・日の軍事施設として建てられたdanger近代建築物と自然環境が交わった世界的な歴史自然遺産として評価される。 <ハンギョレ>は創刊25周年企画として、2016年に市民の手に戻る龍山基地内の見慣れない歴史自然遺産の生き生きした現場を集中取材した。 国土部、ソウル市など当局の保存活用計画と、これを巡る種々の争点、専門家・市民の意見もあわせて紹介する。

 2016年に返還され公園に造成される予定のソウル龍山米軍基地。 日帝強制占領期間に朝鮮駐留日本軍の幕舍と解放後こちらを占有した米軍施設が占めているところだ。

 去る10日朝、基地内の近代遺跡を調べに出かけた。 そのために1927年に朝鮮総督府が出した<龍山市街図>を準備した。 米国国防部で作った‘龍山ガリソン’地図では昔の建物の分布が分からないため、龍山朝鮮駐屯軍兵営が詳細に出ているこの地図は大切な資料だ。 1979年から‘駐韓米軍の口’として仕事をしてきたキム・ヨンギュ駐韓米軍広報官が遺跡を案内した。

建築物は比較的よく原形保存
公園造成後にも保護価値 高い

病囚監獄は病院として使われ
日本軍忠魂塔は米軍忠魂塔として

朝鮮時代 祈雨祭を行なった祭壇には
米軍人らがバーベキューを焼いて食べた痕跡

■‘龍山の阿房宮(華麗な豪邸)’とバンカー…

 龍山基地は梨泰院(イテウォン)路を境界として北側のメインポストとキャンプ コイナー、南側のサウスポストに区分される。 メインポストは主に米軍勤務地、サウスポストは住居・近隣施設だ。 基地内の建物は全部で1245棟。 この内、米軍が歴史性のある建物として分類したのは174棟だ。 

 1927年当時の日本軍編成を見れば龍山に20師団、咸鏡北道(ハムギョンブクド)羅南(ナナム)に19師団が駐留していた。 20師団は78,79連隊から構成されていた。 龍山には朝鮮駐屯軍司令部を兼ねて20師団と師団司令部の他に、総督官邸、軍司令部と官邸、野砲兵、騎馬兵、工兵隊、陸軍倉庫、衛戍病院、衛戍監獄などがあった。 

 一番最初に立ち寄ったところはサウスポスト西南端の朝鮮駐屯軍司令部。 1906~1913年に1次建設された。龍山基地地図を見れば軍司令部は龍山駅広場から漢江通(漢江路(ハンガンノ))へ出て、南西に直進すれば直ぐに至ることになっている。 現在残っっているのは二つのコンクリート バンカーの内で小さい方だ。 韓国戦争以前には国軍本部として使われた。 

 バンカー後方の丘陵に地下に通じる門がある。 コンクリートを注入し封じ込め鉄の門を付けてある。 下方のドーム型通路を通じて総督官邸まで行き来できたという。 danger初期には朝鮮総督が軍司令官を兼ねていた現実をそのまま反映する構造だ。

 丘を間に置いて司令部と背中合わせに建てられた総督官邸は、danger当時朝鮮駐箚軍司令官だった長谷川好道が露日戦争後に軍事余剰金50万ウォンを投じて作った超豪華な建物だった。 米10万袋に相当する金で建てたこの建物は‘龍山阿房宮’と呼ばれた。 当時一ヶ月の電気料金だけで400ウォンがかかるほどだったので長谷川はもちろん後任者の誰も入居しなかった。 韓国戦争勃発の数日前に火災で焼失し、その場にアミコミュニティ病院が立っている。 展望が良く周辺には米軍将軍宿舎が用意されている。

2日本軍砲兵隊 記念造形物

 ■白凡金九の暗殺犯が閉じ込められた衛戍監獄の北側に移動するには‘8軍路’を通らなければならない。 基地中央を南北に貫くこの道路は、1908年に作られ漢江通と並んで北に進み、南大門(ナムデムン 崇礼門(スンネムン))に達する。 建設当時‘すべての基地内道路は砲車が通れるようにせよ’という寺内正毅総督の指示により広く作られたという。 午前8時半に北への道は出勤・通学車両で大変な混雑になった。

 旧軍司令官官邸があった所。 今は将校宿舎である新しい建物の前に止まった。 返還後、米軍連絡事務所として使われる予定のドラゴンヒル ロッジ(DHL)がよく見下ろせる。 ここは一時、米8軍クラブとして使われたが、韓国歌手がなんとかして立ってみようとした‘夢の舞台’であった。 梨泰院(イテウォン)、弘大(ホンデ)前など部隊外に慰楽施設ができた後にはお客さんが来なくなり将校宿舎に変わったという説明だ。 道を渡れば20師団司令部と師団長官邸があったが、今は師団長官邸だけが残っており、他の用途に改造されて使われている。 

 次に行く所は1909年に建てられた旧衛戍監獄跡。 屯地山(トゥンジサン)をぐるぐる回って移動しなければならない。 盆地のように深くえぐられたところに位置しており、何が起きても分からないと言う。 大人の背丈の2倍はある赤レンガの塀が取り巻き、外から支持台(バットレス)を頑丈に積み上げてある。 中央の獄舎は韓国戦争の時になくなり、現在は片方の隅に病監1棟と付属建物1棟が残っている。 病監は患者数人を受け入れた監獄で、他所とは異なりペチカの煙突が建物を貫いている。 金九を暗殺した安斗煕が逮捕され収監されたという記録がある。 現在は医務隊が使っていて、軍用幕舎の象徴である半円形の蒲鉾建物1棟も残っている。 塀には韓国戦争当時の銃口があちこちに出ている。 ところでこの大量のレンガはどこで作られたのだろうか。 1927年の地図を見れば、漢江(ハンガン)辺の練兵場(現、国立中央博物館)と向かい合う山裾に煉瓦製作所という名が出ているが、1906年にそちらに民間業者の大規模レンガ工場を建設し基地内のすべての建物はそこで作った赤レンガを用いたという。

 基地内で最も展望の良い安山大神宮跡を経て屯地山(トゥンジサン)を降りてくれば、山のふもとのあちこちに旧下士官宿舎がぽつりぽつりと見える。 今は家族のいる米軍人と軍務員が使っている。 60~70年代、国内映画の撮影場所だったという。 米国現地で全てはできない撮影を、米国の雰囲気が出るここで終えたという言い伝えだ。 多くの宿舎は表面をセメントで塗り、玄関を付けるなど外見は変わったが構造は昔のままだ。

3龍山米8軍基地内の8軍路。 1908年日本の寺内総督の指示で作られた。

■日本軍忠魂塔が米軍忠魂塔に

 梨泰院(イテウォン)路の上を横切る陸橋を越えればメインポスト。一番最初に韓国戦戦没米軍忠魂塔に出会う。 円形の7段基壇を石柱7本が半円形に囲んだ真ん中に五角形の塔身があり、その上に追悼碑が立っている。 元来は78連隊練兵場にあったが、そこに1978年に連合司令部の建物を作ったことにより移ってきた。 塔は元々日本軍犠牲者のための忠魂碑。龍山に駐留していた20師団が1931年満州事変、1937年中日戦争、1941年太平洋戦争に出動することになるが、この戦争で死んだ日本軍犠牲者を賛えるために作った解放後に駐留した米軍が碑文だけを変えて米軍忠魂塔にリサイクルしたものだ。 その横には韓国戦以後の戦死者追悼碑が別に立っている。

 メインポストは日本軍歩兵78連隊と79連隊の兵営だった。 現在78連隊の跡には2階建ての軍幕舎5棟と2棟の付属建物、79連隊には軍幕舎1棟が残っている。 原形をほとんどそのまま維持しており米軍事務棟として使われている。 この建物は日帝強制占領期間に韓国人を徴用した日本の建設会社 大林組が築造したと言う。 出入り口2階の破風(傾斜した屋根面と壁の間の三角形の空間)には星が彫られており軍幕舎だったことがわかる。 79連隊側に残ったテントは先に建てられた78連隊建物とは異なり、ペチカの煙突を細かく外に出し、それが建物支持台を兼ねている。 日本軍が韓国の気候に適応しようとした証拠と読まれる。

4米軍事務室に改造された第78連隊幕舎が旧日本軍用施設であることを見せる破風の星

 ■旧ソ連軍代表が宿舎としていた将校宿舎78連隊練兵場跡にある韓米連合軍司令部建物を過ぎて蔓草川(マンチョチョン)を渡れば旧日本軍将校宿舎が現われる。 韓国戦争で2棟の内1棟が生き残った。 解放空間では米ソ共同委員会の当時ソ連軍代表の宿舎として使われ、その後は米軍部隊が駐留し、韓国戦争直前には軍事顧問団が使った。 化粧壁土で外装処理しただけで原形をそっくり保管している。 後方の衛戍病院建物は完全になくなっている。

 南山(ナムサン)に源を発し漢江(ハンガン)に流れ込む蔓草川は連隊兵営を作る過程で直線化された。 蔓草川は78,79連隊の正門前を通るが、一種の掘の役割も果たしたと伝えられる。 川辺道路は兵営に出入りする主道路であった。 兵士たちが龍山駅に移動する時、入隊した息子の面会に来た両親たちが行き来した道だ。 部隊外の生活汚廃水が流れ込み臭いが激しかったが2年前に下水管路を別に設け臭いをなくしたという。 続けて戦争記念館の後方を見ながら蔓草川の沿って進めば、1909年に作られた旧兵器廠が出てくる。 弾薬と兵器を保管した倉庫だ。 衛戍監獄の塀のように外側にバットレスを当てて丈夫に作られている。

 最後に立ち寄ったところは旧野砲兵営だったキャンプ コイナー。 平たい場所なので日本軍砲兵隊が駐留したという。 現在残っている建物は殆どないが、砲兵隊を象徴する記念塔が部隊の入口付近にある。 砲弾形に整形された赤い花こう岩の柱に‘一誠貫之’と刻まれている。 一発の正照準で貫くという意味で、砲兵精神を象徴している。 旧衛兵所そばの丘の上には花こう岩の祭壇と石垣の一部が見える。 朝鮮時代に祈雨祭を行なった南檀遺跡と推定される。 米軍がバーベキューを焼いたようで真っ黒な煤煙が付着している。

 比較的状態が良い建物と遺跡を中心に見て回ったが、生き残った他の建物もよく保存されている方だ。 特異なのは、大地を削って無理に上げた高い建物がなく、自然の地勢がそのまま生きていて、地勢に沿って建物が建てられている姿がそのまま見えるということだった。 龍山基地は保存し活用する価値のある歴史・文化的資源を相当数抱いていた

--------------------------------------------------------------

龍山基地の120年、日本軍が退くなり米軍が…

5龍山基地内に残っている朝鮮時代に祈雨祭を行なった南檀跡

龍山基地は韓国近現代史の悲劇をそのまま大事に保管している。

 龍山は1884年日清戦争の時、日本軍の宿営地になり日本軍の拠点として浮上した。 特に1904年露日戦争当時、日本が鉄道監部を通じて現在の龍山駅広場に3940坪の建物を作り庁舎として活用しながら、龍山は日本の韓半島鉄道経営の中心地になった。 1905年龍山基地一帯の300万坪を収用した後、一部は鉄道用地として分割し、117万9800坪を軍用地として確定した。 以後、日本は1913年まで龍山を咸鏡道(ハムギョンド)羅南(ナナム)と共に日本軍兵営にして使った。 日本軍基地を囲み貫く主要道路も完成された。 今日の漢江(ハンガン)大橋から龍山路、南営洞(ナミョンドン)、葛月洞(カルォルドン)を経てソウル駅に至る直線道路である漢江(漢江路(ハンガンノ))がこの時に敷かれ、厚岩洞(フアムドン)から龍山高等学校横を通り、南側の漢江辺練兵場に至る軍事道路が1908年に完成された。

 1927年に朝鮮総督府が作成した<龍山市街図>を見れば、龍山基地内には梨泰院(イテウォン)路を境界として北側に第78連隊、第79連隊など歩兵2個連隊と野砲兵が駐留し、南側には師団司令部と師団長官邸、軍司令部と司令官官邸、朝鮮総督官邸の他に将校と下士官宿舎が集中的に配置された。

 日本は1914年に行政区域を改編し、当時は高陽郡(コヤングン)に属していた龍山をソウルに含ませた。 以後、太平洋戦争開戦直前まで龍山基地内部隊の基本編成と空間配置を変えなかった。 1945年龍山基地の朝鮮軍司令部は第17方面軍司令部と朝鮮軍管区司令部に改編された。

 8月15日光復(解放)以後、龍山から日本軍が撤退し米24軍団司令部が入った。 以後、米軍政が終了し駐韓米軍は1949年軍事顧問団500人だけを残して撤収した。 だが、1950年に韓国戦争が勃発し米8軍が韓国に上陸し、1953年に龍山基地に移ってきた。 1957年日本、東京にあった国連軍司令部がソウルに移ってきて駐韓米軍司令部も新設された。 駐韓米軍司令官を兼職した米8軍司令官は1978年に創設された韓米連合司令部司令官も兼ねることになった。

 現在の龍山米軍基地には、練兵場を間に置いて韓米連合軍司令部と駐韓米軍司令部を中心に小・中・高校、大学分校、輸送団、121病院、アパートなどの住居施設と米軍放送、慰楽施設が入っている。

1927年龍山市街図には…日帝の‘永久駐留計画’がそのままに 2013-05-17

                     
創刊企画l 龍山(ヨンサン)基地遺跡の再発見
6_2龍山(ヨンサン)朝鮮駐屯軍兵営図(1927年)
 

現在残っている龍山(ヨンサン)基地内日本軍兵営施設は、1905年乙巳保護条約直後に樹立された‘永久兵営計画’により1906~1913年8年にかけて築造された。 日本軍は露日戦争の後、朝鮮および中国侵略のために歩兵部隊を強化し始め、1920年頃には安定した編成が完成された。 龍山基地には13師団、6師団、2師団、8師団、9師団などの地域師団が交代で駐留し、1915年に20師団が常駐体制として編成され1942年太平洋戦争に出動するまで留まった。

7_2
①龍山基地北側メインポストにある78連隊本部の古の姿。朝鮮駐屯20師団の主力だった。②歩兵78連隊正門。現在も施設の一部が残っている。③龍山の総督官邸、二代朝鮮総督長谷川(好道)が建てた豪華な洋式建築で '龍山阿房宮' と呼ばれた。
 

 1927年朝鮮総督府で製作した‘龍山(ヨンサン)市街図’(ソウル歴史博物館提供)を見れば、当時龍山朝鮮駐屯軍の兵営施設と編成が分かる。 それだけでなく軍司令部、陸軍倉庫、歩兵連隊兵営が龍山駅と緊密に造成された点、野砲兵営の西側に人為的に日本の民間施設が造成された点等から推し量って兵営の全方向的性格を察することができる。

9_2
④1904年露日戦争時に設置された朝鮮駐箚軍司令部。乙巳勒約締結を強圧した主役だった。韓日併合後、朝鮮軍司令部になった。⑤1926年1月10日 79連隊練兵場で開かれた入隊式の光景⑥基地南側 サウスポスト入り口にあった朝鮮駐箚軍司令官官邸。朝鮮強占のための軍事戦略などを謀議したところとも言う。
11
⑦78連隊より後に作られた79連隊の兵舎。ペチカの煙突が見える。⑧基地北側の兵器倉庫⑨監獄

禁断の土地 一世紀…その中に‘近代建築遺産’130余棟がある:2013-05-17                                                      

近代建築物と緑地が交わったソウル龍山(ヨンサン)駐韓米軍基地敷地
12
都心の中であたかも緑色の島のように見える。 2016年の返還を控えて龍山(ヨンサン)基地敷地の将来活用を巡る議論が活発になされている。 キム・テヒョン記者 xogud555@hani.co.kr
 

創刊企画 龍山(ヨンサン)基地遺跡の再発見

龍山(ヨンサン)米軍基地内 日帝時の兵営施設そのまま保存
"近代建築物の宝庫…類例のない歴史文化遺産"
 

 2016年に返還されるソウル龍山(ヨンサン)米軍基地内にdanger1906~1945年にかけて日帝が作った朝鮮駐屯軍兵営施設が130棟以上そっくり残っていることが確認された。 これと関連してパク・ウォンスン ソウル市長は16日「(国土交通部が推進中の)龍山(ヨンサン)基地跡公園造成はソウルの100年を決定することになる選択」とし、市民の意見を反映して基地跡全体を生態公園として長期造成する‘龍山公園造成特別法’改正を推進すると明らかにした。

 <ハンギョレ>が最近ユ・スンヒ民主党議員を通じて入手した<軍駐屯地内近代建築・施設一斉調査委託研究報告書>を見れば、龍山基地内には計1245棟の建物があるが、このうち132棟が1906年以後に日帝強制占領期間に築造され保存されていると発表された。 この報告書は文化財庁の委託を受けて建築史研究者であるキム・ジョンホン培材(ベジェ)大教授チームが2011年7~8月に国内で初めて実施した現場調査結果を基に作成したものだ。 保安を理由に調査が不可能だった建物50余棟を含めれば残存する日本軍兵営施設は更に増えるものと見られる。 

 兵営施設は主に基地の北側地域(メインポスト)と南側地域(サウスポスト)に残っているが、それぞれ58棟、66棟が集まっている。 また、基地内の極東工兵団部隊(FEDコンパウンド)に5棟、キャンプ コイナー、キャンプ キム、国連軍家族住居地域(国連コンボイ)にもそれぞれ1棟がある。 メインポストには兵営施設が、サウスポストは宿舎が主にあった所で、建物は全て保存状態が良く、メインポスト側は米軍勤務施設として、サウスポスト側は宿舎として使われている。 キム教授は建物の配置を通じて日帝強制占領期間の日本軍の指揮本部と野戦軍配置構造を垣間見ることができると説明した。 国内で特定地域に100棟を超える近代建築物が過去の景観を維持したまま保存されている事例はここが唯一だ。  

 キム教授は「130棟を超える日本軍の兵営建物が残っているのは日本にも類例がない」として「100年前の日本の韓半島・大陸侵略の実体を示す世界的な歴史文化遺産」と話した。 また、外部に突出したバットレス(主壁を支える外部構造物)を活用した軍兵舎施設は古典主義から近代建築へ移る過渡期の様式を見せており、洋式応接間、ペチカにオンドルを組み合わせたことも特徴だと彼は付け加えた。 キム教授は「龍山駅と連結された龍山基地は、世界戦争史の流れにより日本軍が戦争に対応する方式をそっくり見せる近現代人類文化遺産の価値を持つ」と評価した。  

 一方、パク・ウォンスン市長は龍山公園造成方向を問う<ハンギョレ>の書面質問に送った返事で「現在は米軍駐屯地であるため一般人の接近は不可能だ。 内部がどうなのか分からない状態で保存、撤去を語るより、基地跡内部を公開することが優先だ。 以後に市民の共感の中で、保全しなければならない建物は保全し、撤去しなければならない建物は撤去しなければならない」と話した。

日帝の建築物は、近代建築物の宝庫…類例のない歴史文化遺産" 

今後、韓国はコレどうするんでしょうねsign02

文在寅大統領も朝鮮総督府みたいに(1995年金泳三大統領により)爆破解体するsign02sweat02

ちなみに、このニュースの直前のニュース右(やや要約)

Photo

在韓米軍の司令部がソウルから約60㎞南方のピョンテクに移転。73年間ソウルの中心部・ヨンサンでの駐留を終えて、ピョンテクのハンフリーズ基地に移転し、29日新しい庁舎の開館式が行われた。(在韓米軍のブルックス司令官の挨拶)

ハンフリーズ基地の面積は約15㎢でdangerアメリカ軍海外基地として世界最大規模
基地の中には訓練施設、体育館、映画館など生活施設や居住施設が整っていて、更にアメリカ軍の兵士の子供が通う学校や、百貨店など多くの付帯施設もあり1つの都市と言える。在韓米軍とその家族など約33,000人が滞在

基地の建設にかかった費用はおよそ12兆ウォンで、dangerその9割は韓国が負担

戦時統帥権もどうするんでしょうねsign02

cloud関連記事downwardleft

«アナ「韓米首脳は、韓国軍への戦時作戦権(作戦統制権)の返還を条件付きで推進方針。その条件をまとめてみました」【韓国KBS】 »2017年7月 5日

«韓国KBS「南シナ海問題に非常に強硬な日系のハリス司令官が駐韓大使に。中国も気になるところです」 »2018年4月25日

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | 2017年解散総選挙(国難突破解散) | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース、プライムニュースさんいん | やじうま関係・グッド!モーニング | よるバズ | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | オウム真理教 | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | スポーツ_ | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | フジテレビ | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 上田晋也のサタデージャーナル | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 加計学園関連 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 南北朝鮮問題 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜スクープ | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 西日本豪雨 | 親日国 | 言論テレビ | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連