フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

韓国、不正関連ニュース

2018年8月17日 (金)

【日韓漁業協定】漁業交渉決裂から2年、焦る韓国 (日本側は困らない)

日韓漁業交渉が決裂している状況で、韓国側が相当焦っていますが、

この件で困るのは韓国の方なので、日本は一歩も譲るべきではありません

不法操業(乱獲・デタラメ申告)の韓国漁船に、日本海側の漁師が怒り心頭だし、

人さし指この際、操業ルールを全く守らず、異常な漁獲割当を要求する、あこぎな韓国のやり口も紹介します。

今のところ、日本政府は頑張ってるんだけど・・

私達は、日本側が譲歩しないようにザックリ日韓漁業協定を理解し、見守る事が重要だと思います!

まずは、「韓国のサバ」がピンチという今日の中央日報の記事右

【コラム】釜山サバの危機…韓日漁業協定の妥結など対策急がれる 2018年08月17日

サバは「国民の魚」だ。それだけ韓国の食卓によく載せられる。だが、今後も「国民の魚」のままでいられるかどうかは疑問だ。 ・・

(中略)

まき網業界は、最近では済州(チェジュ)近隣だけで操業している。99年に発効された韓日漁業協定が2016年6月30日で終了し、対馬など日本の排他的経済水域(EEZ)に入ることができなくなった。danger日本水域で漁獲量の30%をまかなっていたまき網業界にとっては大きな痛手に違いない。

  倒産危機に陥った業界は再び6カ月の休業を検討中だ。このような場合、被害はそっくりそのまま関連従事者に跳ね返る。韓国の食卓は輸入産サバが占領している。韓日漁業協定の妥結など対策が急がれる

めっちゃ焦ってますね。

4か月前にも脅しのような事言ってたし右

韓国海洋水産部長官「韓日漁業協定が妥結しなければ非常な決断」中央日報-2018/04/05

・・  金長官は「danger該当水域で我々が(魚を)10匹獲れば日本は1匹しか獲れないような不均衡があるため、日本の立場では(交渉を)避けようとしている」と述べた。

  韓国の大型巻き網水協など5つの水協(漁協に相当)と全国巻き網労組、釜山共同魚市場、仲卸売 人協会などに所属している約3000人の漁業従事者は4日午前、釜山西区共同魚市場で「釜山漁業人総決起大会」を開催した。

  釜山市民団体協議会のパク・イノ代表は「主要漁場だった水域が、ある日突然操業できなくなり、政府は交渉妥結はおろか最低限の支援もしてくれない」と述べた。集会に参加した徐秉洙(ソ・ビョンス)釜山市長は「海洋水産部の実務陣ではなく、青瓦台(チョンワデ、大統領府)や長官が動いて日本と交渉するべきだ」と韓国政府を批判した。   
向こうの漁師にしたら死活問題だからファビョーン寸前なのは分かる。
でも『無理な要求するな!』『ルール守れ!』としか言えない
ただ、韓国という国はイザとなれば“韓国型奇策”  投げる国で要注意右

難航する漁業協定交渉に焦る韓国、「EEZを引き直せ」とは正気か? (1/2ページ)

 日韓漁業協定交渉が難航している。日本側は困らないが韓国側は日本の排他的経済水域(EEZ)を「主要漁場の1つ」にしているから弱り果てている。いまのところ、「韓国側には打つ手なし」という見方が有力だ。しかし、danger南北情勢に関する妄想と、国際法に対する無知が重なると、とんでもない対日施策が飛び出してきかねない

 日韓双方のEEZでの漁獲量などを決める交渉は、毎年「7月1日から1年間」を対象とする。従って、6月末までに妥結に至らなければ、それから1年間、双方の漁船とも相手国のEEZでの操業ができなくなる

 韓国・海洋水産省の資料によれば、2015年1~6月に、韓国は日本のEEZに580隻の漁船が入り、漁獲量は3万7000トン強だった。同じ期間、韓国のEEZに入った日本漁船は101隻で、その漁獲量は4000トン弱だった。そして、16年7月から交渉は妥結していない

 日本の要求は「日本のEEZに入る韓国漁船を約3分の1に減らす」だ。日本側は、あえて韓国のEEZで操業する必要はないdangerむしろ、韓国漁船が日本のEEZ内で稚魚まで獲ったり、漁獲量の申告をごまかしたり、不良漁具を放置することへの怒りが強い

 韓国漁業の最大拠点、釜山(プサン)市で発行されている国際新聞(18年5月8日)は、専門家のこんな声を伝えている。 

 「はえ縄漁船が日本海域で位置・漁獲量の虚偽報告などを常習的に犯し、日本がこれに数年間改善を要求してきたことは誰でも知っている事実なのに、これを放置して日本にやみくもに交渉を妥結しようという韓国政府も誤りが大きい」

韓国でも「分かっている人は分かっている」のだ。

 しかし、釜山、慶尚南道(キョンサンナムド)、済州(チェジュ)島のdangerメディアはほぼ、「出漁できず悲嘆にくれる漁業者」の姿をクローズアップする。それで、自由に魚を獲っていたわれわれの海域(注=領海12カイリ時代のこと)に出漁できないのは、日本が無理な要求をしているからだ-と、「悪いのは日本」という話になる。

 そうした反日の熱気の中からdanger「日韓漁業協定そのものを破棄すべきだ」という主張も出てきた。協定がなくなれば日本のEEZで自由に操業できると思い込んでいるようだ。「EEZを現実的に(=韓国に有利なように)引き直そう」という非現実的な主張もある。

 韓国の金栄春(キム・ヨンチュン)海洋水産相は4月上旬、「今月内に妥結しなければ“非常な決断”をする」と大見えを切った。だが“非常な決断”はいっこうに姿を現さない。「口先だけで、実は打つ手なしなのだ」との観測が広がるわけだが、彼らを甘く見ていてはいけない。

 とりわけ韓国政府が「北朝鮮との対立は終わった」と情勢を誤認し、「政府の交渉力は日本にだけ向ければいい」と妄想するときには“韓国型奇策”が飛び出してくる可能性がある。

 日本の水産庁、海上保安庁は何が飛び出してきても、ビクともしてはならない。 

では、2年前に日韓漁業交渉が決裂した時のニュースを振り返ります右

«【日韓漁業協定】 今年の漁業交渉決裂!韓国の操業ルール無視で、異常な漁獲割当要求するそのあこぎなやり口 【韓国KBS】»2016年6月29日

P1310986

アナ韓国と日本の今年の漁業交渉が決裂しました。これであさってから両国の漁船が相手国のEZZ排他的経済水域で操業できなくなります。」

P1310988

それぞれのEEZでの操業条件を話し合う韓日漁業交渉が決裂しました。 

韓国の海洋水産省は、先週東京で開かれた日本との交渉で合意に達する事が出来なかったと説明しました。

P1310989

韓国側はタチウオの割当量拡大を求め、それが認められない場合、日本側の鯖の割当量を減らすべきだと主張しました。

P1310990

これに対して日本側は、不法操業や水産資源の減少を理由に有魚積数を制限するよう求めました

P1310991

交渉妥結までの間は去年の条件で操業できるようにしようという韓国側の提案も日本は拒否しました。

P1310992

日本側のこうした強硬な姿勢はここ1年半の間、日本の漁船は韓国水域で3900tの漁獲高に留まった反面、韓国漁船は日本水域で39000tも漁獲した事に伴うものと思われます。 

今回の交渉が決裂した事で、韓国の漁船はあさって午前0時から日本のEEZに入る事ができなくなります違反すれば不法操業として日本の取り締まり船に拿捕される可能性もあります。 

韓国政府はできるだけ早期に日本との協議を再開したい構です。

以上

人さし指ちなみに、「EEZ・排他的経済水域」、「日韓漁業協定」とは右

沿岸から200海里(約370キロ)まで、沿岸国が鉱物資源や水産資源の開発など経済的な権利をもつ海域の事。
ただ、韓国と日本は排他的経済水域が重なるため、国交が樹立した1965年に「韓漁業協定」を結び、重なる水域について共同で管理しており、danger毎年交渉を行い、漁獲量や操業条件などを定めています

建前は「共同管理」という事になっていますが、韓国漁船の独壇場になっています。

人さし指で、韓国側に言わせると、

Photo_2

・この交渉決裂で、来月から相手国のEEZで操業できなくなり、対馬や東シナ海周辺で漁業をしていた韓国の漁夫らが被害を受ける。
・また、来月から韓国漁船が日本側EEZで操業すれば、日本側に拿捕される可能性がある。
・なので海洋水産省は、、両国の漁業の正常化に向けて次回の交渉を早期に再開するよう努力する。

だそうです・・・傍若無人しておいて何言ってんだか(呆)

人さし指日本側の言い分です(日本海新聞より)右

放置漁具に憤り 日本海沿岸漁業者が回収、対策求める 2016年6月16日

 限りある水産資源を守ろうと日本海沿岸の漁業者は、今年も日韓暫定水域や日本の排他的経済水域(EEZ)に放置された漁具の回収に取り組んでいる。但馬地域の漁港にも大量の漁具を積み込んだ漁船が連日帰港し、陸揚げ作業に追われている。放置された漁具にカニなどがかかることも多く、漁業資源への影響が懸念される。danger漁業者は政府レベルでの対策を求めている。

 「これでは、いくら自分たちが資源管理に努めても意味がない」新温泉町の浜坂漁港に14日朝に帰港した底引き網漁船「第一長幸丸」の橋本篤船長(64)は、憤りを隠さなかった。回収した漁具の中にはカニやカレイ、貝が入っている物もあった。操業中と思われる韓国漁船も複数見掛けたという。

(中略)

 同協会などによると、暫定水域内の清掃区域は日韓両国の協議で決定されるが、現場に到着すると韓国漁船が操業している例もあるという。操業中の漁具を傷つければトラブルになりかねず、回収には神経をとがらせている。関係者らは「国同士で話し合って状況を変えないと、民間で解決できる範囲を超えている」と異口同音に訴えている

あまり知られてないことだけど・・水産庁の指導で日本海の猟師shipは夏場に何週間か竹島周辺で海底掃除をやっているそうです。)

人さし指去年の記事です右

【ビジネス解読】タチウオ乱獲、韓国漁船のデタラメ申告…日本側EEZでやりたい放題、拿捕続出の背景  2015.04.12

 日本による韓国漁船の拿捕(だほ)が、速いペースで進んでいる

(中略)
■漁獲量ほぼ半分に過少申告

(中略) 

■過剰な要求、交渉ずれ込み

(中略)

■取り締まりに“逆恨み”報道も

(中略) 
 だが、実際の漁獲量の半分しか記載しない過少申告は、決して“誤差”とはいえない。水産庁や海上保安庁の適切な対応は高く評価すべきだ。乱獲を防ぎ、限りある日本の漁業資源を守るためには、違法操業者に対する厳正な摘発を今後も進める必要がある。

操業ルール守らない韓国 日韓のEEZに漁船出入りできない異例事態2014年10月24日

人さし指2年前の記事です右

《何故、竹島が日本領と描かれた江戸幕府お墨付きの地図は、韓国側は不都合なのか!? 【TSKスーパーニュース】》2014年1月23日

017_1

竹島の周辺海域では1999年に日本と韓国が締結した漁業協定に基づき両国が操業できる事になっていますが、

実際には日本の漁船が韓国側から締め出しを受けています。

018

松田町長日韓漁業協定が協定されているにも関らずですねぇ、徹底されていない。これはもっともっと有効するようなそういった締結にして頂きたい、、」

江藤副大臣「毅然とした態度を示しながらなんとか私達としても前に1歩でも2歩でも進めて行きたいと思っておりますので、、」

松田町長は今日はこの他内閣府や外務省などを訪ね領土権の早期確立などを求めました。

(中略)

人さし指竹島は日本の領土なのに、山陰にとっては現在、日韓漁業問題が深刻なんです。・・・

本当に傍若無人で恥知らずな国!

とにかく「操業条件」を守り「資源保護」に努めなさい!

どうしてこんな重大な対立を日本のメディアはしっかり報道しないんだろう?

日本政府が絶対に腰折れしないよう、国民が「知る」べき話だと思うし、

日夜、日本海を守ってる、水産庁や海上保安庁をもっと高く評価すべきだと思うんですけどねぇ(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年8月 2日 (木)

【知的財産権】「テコンV」vs「マジンガーZ」韓国のビックリ判決。竹島にもオブジェ建設されかけたテコンVとは・・

韓国の裁判所が、「テコンV」について、日本の「マジンガーZ」のパクリではなく、独立した著作物であると判断しました

韓国国民もドン引きしてるのは救いだけど、恥知らずの、おかしな国だなぁという印象。 

まっ、そもそも「テコンV」を知らない人も多いと思うので、

以前、竹島「テコンVのオブジェ建設計画」を記録していたので紹介します。

「テコンVがパクリじゃない」と言える人の顔が見てみたい(;一一)

 

まずはトンデモ判決の報道右

「テコンVは日本のパクリじゃない」の判決に、韓国ネットもびっくり2018年7月31日

20180731058543848

2018年7月31日、韓国・ニュース1によると、danger韓国の裁判所が、韓国を代表する巨大ロボットアニメのキャラクター「テコンV」について、日本のキャラクター「マジンガーZ」の模倣ではなく、独立した著作物であると判断した。

ソウル地裁は同日、株式会社ロボットテコンVが玩具類輸入・製造会社の運営者Aを相手に起こした損害賠償請求訴訟で、原告の訴えを一部認め、Aに4000万ウォン(約400万円)の支払いを命じる判決を下した。

テコンVの美術・映像の著作権を持つ株式会社ロボットテコンVは、Aの会社が製造し販売した玩具について「テコンVに類似しており、著作権を侵害している」と主張し、訴訟を起こした。これに対し、Aは「テコンVは日本のマジンガーZを模倣したものであるため、著作権法によって守られる創作物に当たらない」と反論していた。

ソウル地裁は「テコンVはマジンガーZやグレートマジンガーとは違う独立した創作物、またはそれらに手を加えた2次創作物にあたる」と説明。また、「テコンVは登録された著作物であり、マジンガーZなどとは見た目に明らかな違いがある。さらに韓国の国技であるテコンドーをテーマにしているため、日本文化に基づいて作られたマジンガーZなどとは特徴や個性の面でも違いがある」と強調した。その上で「一般消費者の多くがAの会社の製品をテコンVと認識している」とし、「テコンVに関する著作権を侵害したため、損害賠償する責任がある」と結論付けた。


テコンVのマジンガーZ模倣疑惑は韓国のネット上でもたびたび話題上がってきた。そのため、この記事を見た韓国のネットユーザーからは「マジンガーZをパクったことは誰もが知る事実」「パクリじゃないと主張することが恥ずかしい」「韓国の裁判所だから当然、そう言うしかないだろう」「時代のせいとはいえ、パクリキャラを自慢したら笑いものになる」「昔は日本のすべてをまねしていた。恥ずかしい過去を消そうとするのはやめよう。何でも初めは模倣から始まるのだから」「子どもが見てもパクリだと感じる。もう少し独創的だったら…」など、裁判所の判断に疑問の声が寄せられている。(翻訳・編集/堂本

テコンV、裁判で「マジンガーZのパクリ」の汚名晴らす07/31(朝鮮日報)

韓国の裁判所が、韓国のロボットキャラクター「ロボットテコンV」について、日本のアニメキャラクター「マジンガーZ」のdanger模倣ではなく独立した著作物であると判断した。

 ソウル中央地裁は31日、株式会社ロボットテコンVが「著作権を侵害された」として玩具販売業者のJ氏を相手取って起こした損害賠償請求訴訟で、J氏に対し「ロボットテコンVに4000万ウォン(約400万円)を支払うように」と命じる原告勝訴の判決を下した。・・・(以下 略)

ただただ情緒的で、あり得ない判決アリなのが、韓国韓国という国・・

ここから5年前に書いた「テコンV」の記事を紹介右

«防衛白書に韓国不快感 「テコンV」ロボ竹島に?&日本企業に初の賠償命令?! 【とくダネ!】»2013年7月11日

防衛白書に韓国不快感 「テコンV」ロボ竹島に? と題し、韓国へ緊急取材していたのでVTR部分を記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

いやぁー、フジでこういう特集をやる日が来るとは・・感慨深いです。

これ完全にバカにして、見下し目線で企画してますよね?

001

竹島で計画が持ち上がった巨大ロボットのオブジェ建設

002

彫刻家のキム・テッキ氏が竹島を韓国の領土だと世界に主張するために計画を立ち上げた。設置するロボット・テコンVとはどんなものなのか。

003

            韓国で緊急取材。韓国謎ロボットの正体

004

「こっちはロボット・テコンV。韓国人なら知らない人はいないでしょう。」

005

「夢でしたね。幼い頃、情というものを教えてくれました。」

006

テコンVは1976年に韓国で上映されたアニメ映画で、主人公が乗るロボットの名前

007

主人公は韓国の国技テコンドーの達人で、テコンVもテコンドーで悪い敵を倒していく。

008

映画の公開から2週間で入場者50万人を突破。韓国アニメでは歴代最高で、今も人気があるという。

009

テコンVは3年前、日本でも公開された。突如浮上したテコンVの設置計画。とくダネ!の直撃に対し韓国側は ・・

010

8月14日の夜に設置してから15日の朝に撤去する条件で鬱陵群がそのイベントを許可した。」(韓国・慶尚北道庁)

011

「テコンVの設置の場合は、一時的な造形物だったので鬱陵群が許可を出した。」(韓国・文化財庁)

012

テコンVプロジェクトは竹島を韓国側で所管する鬱陵群が許可し、中央政府の文化財庁も認めたという。テコンVを竹島に建てる。計画者のキム・テッキ氏が語った理由は驚くべきものだった。(CM) 

日本固有の領土。島根県の竹島に韓国アニメのヒーローロボット・テコンVのオブジェを建てようという計画。何故テコンVなのか、その理由について計画者のキム・テッキ氏はこう語る。

013

キム・テッキ氏テコンVは韓国の伝統武芸を身につけて、正義を実現する象徴です。だから独島に行くのは正しい思いました。」

014

正義の味方だから選んだと語るキム氏。しかし、テコンVには正義の味方とは思えない黒い疑惑があった。

   -盗作疑惑-

015

アナ我がアニメキャラクターのロボット・テコンVと日本のマジンガーZで盗作論争が起きています。」

016

韓国のテコンVと日本のマジンガーZ。並べてみるとほとんどそのまま。

017

韓国で盗作騒動となっているが、日本のマジンガーZが登場したのは1972年。韓国のテコンVは1976年4年も遅い。ではこの二つを見分ける事は出来るのか?韓国で聞いてみると・・

018

「これがテコンVじゃない?マジンガーZは韓国でロボット・テコンVは日本だね」

019

「左がロボット・テコンV?分からなくなってきた・・2つとも知っているロボットなんですが(笑)」

020

韓国の国民的アニメにもかかわらず、テコンVを間違えた人が半分もいた。日本では・・

021

アナ「実はこれ韓国の・・」「ああパクリ?」「やっぱりそっち系か」「インスピレーション感じてる系だよね」

022

「そんなもんは賛成できないよ、そりゃ当たり前だよ。だって竹島だって日本の国。なんで韓国がそんなもん建てて、そんなもん許せるわけがないよ。」

盗作疑惑がもたれるロボットを竹島に建てる事に韓国からも呆れた声が・・

023

テコンVがコピーされた物だとしたら、どうしてそんなものをわざわざ独島に建てるのか?」

024

「設置したとしても盗作したものだから間違ってるよ」

ネットでは更に痛烈な批判がされていた。

025

”独島を愛する気持ちはわかるが、お前の部屋に置いて一人で楽しめ” 

”お願いだからもう余計なことはやめろ” 

”そんな事するなら対艦・対北朝鮮ミサイルを10基用意しろ”

026

インターネット上の支援サイトでは、先月から募金活動が始まっていた。しかし強い批判が逆風となり募金は中止された。 

ロボット・テコンV、独島に設置するプロジェクトはキム・テッキ氏の要求により募集を今月3日に取り消しました。 

HPには寄付金は全て返還されると書かれていた。また、許可を出した鬱陵群の担当者にはキム・テッキ氏から連絡があったという。

027

キム氏側は世論がうるさいようならやらない方が良いと、イベント計画の中止を申し出てきたんです。」(韓国・慶尚北道庁)

028

結局テコンVは正義の味方から一転、韓国の世論によってその座から引きずり下された。

(VTR終了 スタジオトークはやや要約)

029

小倉氏「韓国では人気のテコンVは、韓国の人も盗作だと認めているんですか?」

アナテコンVの作者もマジンガーZを参考にして作ったというふうに話している事もあり、

韓国国内では本当に盗作疑惑のあるテコンVを竹島に韓国の象徴として建てるのは如何なものかとネットでもかなり批判が多発している。」

030

(今までも竹島に建造物を韓国文化財庁の許可なく違法に造り、2012年撤去)

031

(日本の対応としてはその都度抗議)

032

アナ「パク・クネ氏は大統領就任して5か月経つが、未だに日韓首脳会談が開かれていない理由を昨日話した。

033

もう一つ、昨日大きなニュースとして、1940年から45年の戦時中に徴用された韓国の元労働者ら4人が賃金未払いだとして新日鉄・住金に対し損害賠償を求めていた裁判で(1審棄却)ソウルの高等裁判所が損害賠償を命じた

034

(それに関する菅官房長官の話)

小倉氏戦後補償問題に関しては1965年に話し合いはついているので、そういう国家間の話し合いで、企業や個人がかつての事に賠償する義務はないというのが日本の立場ですよね?」

アナ「そうです。実際にdanger1965年の日韓国交正常化の際に、個人の請求権は行使できない決まりになっているので違反ではないかという事」

小倉氏「韓国の裁判所も当初はそういった考え方だったような気がするが、ここにきて変わってきてる。」

035

古市氏「これ、立場が変わるんですね。さっきのマジンガーZみたいなものもスゴイですねー。韓国ってやっぱり竹島・独島に対する愛情が凄いなって。僕もたまたま2か月前韓国に行ったが、普通に街中に竹島をリアルタイムで中継してるモニターが置いてあったり、愛情が凄いなと意識されられた。」

小倉氏「パク・クネ大統領の主張のように従軍慰安婦問題・独島問題とかがある程度話し合いで前向きにならないと両国の首脳会談が行われないという事であれば、日本の立場を守るのであればずっと平行線で暫く会えないという事になりますよね?」

036

中江氏「そうですよね。先日、外相会談は行われたので、韓国側もやはり日本に歩み寄りたいという気持ちはあると思うが(あると思いますよね:小倉) ただやはりパク・クネ氏はまだ国内での支持がまだ足りないので対日本で支持を集めようとしているのかなと見える。」

小倉氏ドンドンドンドン竹島に建造物が建ったら、日本政府ももう黙ってはいられなくなるという事もあると思う。」

アナ「昨日新大久保に取材に行くと、韓国人の中には盗作疑惑があっても、竹島は韓国の物なのでテコンVは建てるべきだという意見もあった。」

以上

 

↑この頃、テレビで韓国批判ってあまりなかったので、ちょっとビックリして記録した覚えがあります。

もちろん、2月22日の「竹島の日」は一切スルーの時代。

「テコンV計画頓挫」の情けない理由2013/07/05

Photo

それにしても、ふざけた国sign01(呆)

韓国はTPPに入りたいと猛アピールしてるけど、これで遠のいたね右

NHK NEWS WEB 知的財産の主な合意内容|今さら聞けないTPP 基本

thunder関連記事downwardleft

«韓国ミュージカル、著作権問題に関する井上公造の呆れたコメント 【おはよう朝日です】»2011年9月16日

・・10月からの日本公演には「KARA」のギュリさんのほか、「超新星」のソンジェさんら韓国の人気アイドルが出演し、チケットの総売り上げがナント4億円見込まれています。

Imagescae12pve

原作とされるのは、鈴木由美子さんの漫画「カンナさん大成功です!」なんですが、

韓国のミュージカル制作側は著作権を管理する講談社との契約が合意に至らないまま上映を強行していた事が分かりました。・・・

日本の知的財産権は侵されまくってるのに、韓国を批判しないコメンテーターもいるけど、

日本人はもっと知的所有権を真剣に考えないと。

sun8/3追加記事downwardleft

『スラムダンク』トレーシング問題の韓国漫画、結局連載打ち切りへ2018年08月03日

Photo

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年7月27日 (金)

『ラオス・ダム決壊』も手抜き工事?! 近年、韓国KBSが報道した「韓国の手抜き工事」の驚くべき実態

昨日の【ラオス・ダム決壊】の記事で、

P1350014

「ダム管理の問題に端を発した『人災』のような気がする・・

韓国の『手抜き工事』ウォッチャーとしては、ここでいくつか例を挙げたいところだが長くなるので次の記事に」と書いたので、

早速、近年の韓国の手抜き工事のKBSニュースをいくつか紹介しますdownwardleft

これで、「とにかく国民の命に関わるインフラは、韓国に発注しちゃダメ」という意味が分かって頂けるかと。

«韓国の文化財の多くが専門家不在(技術資格の貸借)で補修工事!女子アナ「まともな工事が出来るわけがありません」 【ワールドWave】 »2014年3月 5日

伝統文化財?の補修工事で、資格をカネで貸借していた業者や技術者などを摘発。警察は公務員と業者の癒着の可能性についても捜査を拡大しているというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

これ、アノ南大門修復工事の失敗で初めて明るみになった事件の続報です。

例によって・・・韓国という国のテキトーさ全開。韓国の不正シリーズでーす

001

女子アナ伝統文化財の補修工事をめぐり、他人の資格を借りて工事を行った業者や金を受け取って資格を貸した技術者などが摘発されました。

まともな工事が出来るわけがありません。」

(中略)

一事が万事こんなカンジ・・韓国のヘボインフラを外国に輸出しようなんて、千年早いわっ。

パラオのように国家非常事態宣言発生させちゃうつもりsign02勝ち誇り

沸騰!太平洋の親日国パラオ。日本、そして中国と韓国の関わり 【未来世紀ジパング】よりdownwardleft

029
・・・ここには以前別の橋が架かっていた。1996年9月、韓国企業が手掛けた橋が突如崩落。
030
交通の要を失い、パラオ初の国家非常事態宣言が発令。

ホント、迷惑な国・・・韓国・・

右

«韓国受注のタイ治水事業、インラック首相失脚で先行き不透明に!そもそも「韓国4大河川開発ブロジェクト」は凄い杜撰で手抜きだった 【韓国KBS】 »2014年5月 9日

・・だって韓国自体がこの4大河川開発ブロジェクトは海外に輸出出来るようなシロモノじゃないし!downwardleft

2013年1月18日 (金)

韓国4大河川開発ブロジェクトが、凄い杜撰で手抜きだったのがバレた!(・・;) 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】で、韓国KBSで今朝放送された、

ハンガン(漢江)など、4大河川の洪水を防ぐための堰の建設工事に手抜きがあったというニュースを流していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

このニュース、地味な感じだけど、とてつもない韓国の負担になりそう。 

001

アナ4大河川開発プロジェクトの工事が杜撰だったことが判明しました。

洪水対策として建設された多くの堰が手抜き工事だったことから、水質が悪化する恐れもあるということです。」

(中略)

004

土止め用の板・堰板が剥がれ落ちています。

005

監査院は 4大河川開発プロジェクトの一環として各地に造られた堰板がほとんど破損していることを突き止めました。

006

水門を開けた時の水圧に耐えられない施工だったという説明です。

007

また、堰の高さは最大12mですが、堰板は4m以下の堰を基準にして造られた事も分かりました。

008

さらに水門開閉時の衝撃も考慮されておらず、構造物を破損する可能性があるとしています。

009

監査院は、堰止めた水で藻が増殖し水質が悪化する恐れがあり、飲み水として利用する際に必要な汚染物質、管理基準も設けられていないと指摘しました。

010

川床の新設に関しては、体積土の処理だけで、2800億ウォン以上かかる見込みで、事業性や経済性の評価もお座なりだったと次のように指摘しました

011

「効率性を欠いた浚渫計画で、danger今後莫大な維持管理費がかかるでしょう。

012

013

014_2

015

こうした監査結果に対して国土海洋省は精査のうえ、保管計画を立てたいとしています。

016

以上・・

右

«期待の4大河川投入のロボット魚も不正発覚! とても水質監視できるシロモノじゃなかった(・・;) 【韓国KBS】»2014年10月 2日

右

«第2ロッテワールドタワー、またトラブル!水族館の水漏れ隠蔽 【韓国KBS】 »2014年12月10日

007_2

第2ロッテワールドは3日、水族館地下2階の水中トンネル区間から水漏れを発見し補修工事を行いました。・・

右

«"ナッツ"の次はロッテに怒り爆発。韓国の財閥一族の不祥事・韓国社会の歪み  【Nスタ・特ダネ!】 »2014年12月18日

・・10月にオープン第2ロッテワールドにある水族館で、水槽の端から水漏れ発生。

004_2

005_2

かつて、三豊百貨店の事故や聖水大橋の事故で大惨事を引き起こし、手抜き工事での財閥への批判が集中した事もあり調査を開始。その結果、施工ミスが原因と断定した。施設では映画館の振動トラブルや工事中の死亡事故も起きており、ソウル市は安全確認が取れるまで水族館と映画館を営業停止処分にした。・・

右

«ベトナム工場(サムスン担当)で足場崩れ17人死亡!  現場の報告を無視した韓国人現場監督と、微々たる補助金 【ベトナムVTV】 »2015年3月27日

001

アナウンサーが説明したあと、病院内のレポートでの負傷した作業員の証言部分を記録しましたdownwardleft(要約です)

人さし指かなりの大規模事故で、これは今後大きな問題になると思いますよ。

この際、韓国とベトナムの問題についても少し書きます。

002

レポーターの現場レポート

・病院の総合科には7人搬送された。7人とも多発外傷で緊急手術が必要で2人は重傷。

搬送された28人のうち、現在こん睡状態でないのは2人だけ

・この2人によると、事故が起こる1時間前に足場が揺れ動く兆候があったので、すぐに現場監督の韓国人に報告したが放っておかれた

003

被災した労働者のキヨさん数人の韓国人が『全然大丈夫だよ、上って仕事しなさい』と言ったので、上って仕事を始めて2~30分したら揺れを感じ、足場が崩れました。(Q.何処に居ましたか?) 分かりません。」

004

もう1人の負傷者およそ5秒で足場は一度に崩れました。崩れたのでとにかく走って逃げました。(Q.上に居ましたか?下の方に居ましたか?) 上です。(Q.何m位ですか?) およそ15~20mです。・・・」

(病院関係者が一人ひとり手術の経過などの説明 略)

006

007

25日夜、サムスングループの代表者は死亡した人に対し、一人当たり3000万ドン(約16万円)を補助

009

010

011

012

013

(ベトナム政府の動きなど詳細と、片付け・救助が困難を極めている様子など 略)

以上

ちなみにこの工事は台湾企業が受注して、足場担当がサムスンだったのようですdownwardleft

(中略)

人さし指そして、奇しくも?同日、韓国国内でもまたまた工事中の橋が崩壊し作業員9人が落下し、1人が死亡した事故か起こっていたので合わせて紹介しますdownwardleft(ロッテ建設施工)

014

アナ「京畿(キョンギ)道・龍仁(ヨンイン)市の橋梁建設工事現場で橋の床板が落下し、作業員9人が一時下敷きになり1人が死亡し8人が怪我をしました。」

016

工事中の橋の床板が落下し、瓦礫の山となった事故現場では下敷きになっている作業員がまだ残っていないか重機を使った捜索が朝まで続けられました。

017 

事故は昨日(25日)午後5時20分頃、全長27mの橋を建設中の現場で発生しました。橋の床板になる部分の型枠にコンクリートを流し込んだところ支えていた構造物が崩壊し、落下しました。 

コンクリートの重さに耐えられなかったものと推察されます。消防署長です。

018

「橋の床板を支える橋げたが破壊し、上部で作業中だった作業員のうち、数人が転落してしまいました。」

019

作業に当たっていた16人の内、中央部分に居た7人は避難し無事でしたが、残りの9人が10数mの高さから落下しました。

020

消防当局が瓦礫の下敷きになった9人を救出しましたが、その後1人が死亡しました。

021

(以下 略)

韓国は、海外のインフラ建設に手出しするなと言いたいです。特に橋はsign01右

《韓国KBS「釜山の工事中の高架道路が崩壊、また手抜き工事か」 【ワールドWave】》

004

高さ20mの橋の上からコンクリートを流し込んでいた時、これを支える構造物が重さに耐えられなくなりました。・・

右

«ソウルの至る所で道路・歩道が陥没しているワケ(5年間で3300件超)、どうする?舛添都知事 【韓国KBS】 »2015年4月 4日

2日間雨が降った後、都心では下水道の老朽化などが原因と見られる道路の陥没が相次いたというニュースと、その原因分析のニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

突然、道路に大きな穴があいてタンクローリーがひっくり返ったり、歩道に突然深い穴があき人が落ちたり・・・市民生活の不安が日々増しているようです。

これに関し、東京都・舛添知事がソウル市長と「道路陥没対応業務、技術的協力に関する行政合意書」を締結。どーしても技術提供したいようですが・・・姉妹都市ってそういうものなの?(;一一)

人さし指まずは、穴のニュース(画像のみ)から右

002 車輪が落ち込んだ2mの大穴 

003 歩道ブロックが「地震の後のようだ」とリポート

004

005

006 
ソウルのいたる所にに深い水溜り

007老朽化した下水道が破損し、地盤沈下

右

«韓国ポスコE&C社のベトナム高速道路建設事業で裏金工作&手抜き工事、そして韓国海外事業巨額裏金疑惑で朴政権大ピンチ 【ベトナムVTV】 »2015年4月11日

ポスコ系企業をはじめ韓国企業が受注したベトナムの高速道路建設が汚職の温床か?というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

昨年9月21日に全線開通したばかりの高速道路開通直後、韓国企業が受注した部分がヒビという手抜き工事

人さし指そしてこの度、海外事業の巨額裏金疑惑、自殺した京南(カンナム)会長の贈賄リストが出てきて、朴槿恵大統領の周辺に広がりを見せてます。

001

アナ「ベトナムVTVニュースです。

韓国のポスコE&C社が参加した高速道路建設事業のいくつかのパッケージにおける施行者の選定・研修・生産・決算について交通運輸省は抜き打ち検査を行うと決定しました。」・・

公共放送のKBSで報道されたものをザックリ挙げましたが、まぁ、大事故になってないものは他にもいっぱいあるだろうし、

韓国では手抜き工事が常態化してるような気がしてなりません。

そうそう!SK建設って、ダム建設分野では韓国国内でずっと高評価だったようです右

決壊のラオスダム施工のSK建設、ダム建設分野で韓国1位  7/27(中央日報)

・・韓国国土交通部が26日に発表した「2018施工能力評価」で、最近決壊したラオスのダムを施工したdangerSK建設がダム建設分野で韓国トップと確認された。2014年から4年連続で1位。・・

「ラオスのダムが決壊したことで、SK建設の信頼度は大きく落ちた」と書いてあるけど、

むしろそれまで韓国で1位だったのが、もう。。ね・・

今回の記事は、「建設の手抜き工事」だけのまとめましたが、文化財関係とか軍関係の不正・隠蔽は別にいっぱいあります。

最後にその中でド頭に来たのを1つ紹介。文化財の損傷を「日本のせい」にしてるし!右

«韓国文化財庁が大金を投入して展示館を建て文化財を管理するハズが、カビだらけに(・・;) 【ワールドニュース】 »2014年10月 7日

文化財展示館が管理できずカビだらけで、税金の無駄遣いだ!というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

だからぁー、文化財の保管なんてムリなんだって!

001

アナ「税金が無駄遣いされている所があります。

寺などが保有している文化財をきちんと管理する為、文化財庁が1400億ウォンを投入して展示館を建てる様にしましたが、ほとんどの展示館は管理が行き届いていません。」

(中略)

人さし指韓国の文化財に関しては、信じられないニュースばかりでとてもとても紹介し切れませんがー、もう1つだけ右

せっかくの世界的に貴重なものがたまたまあるのに、これもちゃんと保存されず、挙句、「日本が悪い」だってっ!

《韓国の国宝で世界記録遺産「八万大蔵経」の損傷修復が必要な版木は1万枚以上(・・;) 【ワールドWaveアジア】》より一部抜粋downwardleft

・・・・八万大蔵経が保管されているヘイン寺の蔵経板殿の中に入ってみました。

017

018

019

金属の板が取れ、四方の角が取れてしまった版木が目に付きます。 

020

また、一部がえぐれ磨耗が激しい為、文字の判読が出来ない物もあります。 

(中略)

最も損傷の多い所は版木の角です。

023

面を見ますと高麗(コリョ)の国王・高宗(コジョン)の命を受け、1237年に製作されたと記録されています。

024

ノコギリで切断され文字の部分が無くなってしまった版木もあります。

025

026

虫食いやカビ。虫の抜け殻まで付いているのもあります。専門家です。

027

版木の文字の部分を保護しなくてはなりません。最も重要なのは害虫や虫食いから保護する事です。」

日本の植民地時代に修繕された版木は、亀裂が多く見られます。

029

028

叩いて作った伝統釘ではなく、工場で大量生産された洋釘を使った為です。

030

修復が必要な版木は1万枚あまりです。補修担当者です。・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年7月26日 (木)

【ラオス・ダム決壊】 SK建設「豪雨のせい」 VS 韓国西部発電社長「20日、補助ダム中央部沈下亀裂。22日、10カ所以上発見」と4日前の兆候を国会報告【韓国KBS】

ラオス南部のアッタプー県で、建設中の水力発電用のダムが決壊し

周辺の村々が浸水、多くの死者・行方不明者が出ている件で、

ダム建設をした韓国の「SK建設」と、「韓国西部発電」の証言の食い違いを報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国西部発電は、『浸水4日前の20日には補助ダムの中央部が11cm沈下し、亀裂が広がっていた。22日には沈下を10カ所以上発見』国会で報告

「住民の避難」についてもかなりの食い違いが。

SK建設は「ダム決壊の兆候を把握」していたのに言い訳ばかりで自己保身に走ってるし、

「手抜き工事」の見方も出てるけど、両方ともさもありなん。

 

まずはNHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】オーストラリアABCが報じた

ラオス現地の様子を右

P1340999 P1350002

かつて村があった所が今は湖になってしまっています。倒壊せずに残った家の屋根が貴重な避難場所になっています。突然激しい水の流れが襲ってきたのは夜になったばかりの暗闇の中でした。

danger高さ16m、厚さ8mのダムの壁が崩れたのです。

P1350005

danger本当に突然何の前触れもなしに水が来たのです」

P1350004 P1350006

何とか脱出した人々は取る物もとりあえず、老人や子供を抱え歩いてきました。

P1350007

数百人が行方不明になっており、死者の数は更に増える恐れがあります。ラオスのトンルン首相は空路避難所の1つを訪れました。 

何千人もが家を失った今、避難所に入るのも難しい状況ですが、今後もモンスーンの雨が続くと予想されています。軍にはヘリコプターがあるものの、ほとんどの救助隊は現地に行く事すらままなりません。 

道路は寸断され電話も繋がらず、水没した地域に行くには長時間船に乗っていくしかない状況です。 

決壊したダムはdanger水力発電用で、韓国とタイの企業とラオス政府が出資していました。韓国は支援を約束しています。

P1350009

文大統領から躊躇う事無く支援を行うよう指示が下されました。一方、建設に携わっっていた企業が決壊の原因を調べています。」

P1350010

ダムの建設は9割方終わっていましたが、danger完成しても生み出される電力の大半は輸出用です。

P1350011 P1350012

即ち地元住民の犠牲は、隣国タイの電気やエアコンが消えないようにする為だったという事です。

ここから今朝(7/26日)のNHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSの報道右

P1350013

女性アナ「韓国のSK建設が建設中のラオスのダム決壊に関するニュースです。

SK建設は当初、豪雨によりダムから水が溢れ出たと説明していました。しかしダムは先週から異変があった事が明らかになりました。

迅速かつ適切に対処していたのかが責任追及に於いて争点になりそうです。」

SK建設はダムが崩壊したのではなく、豪雨で氾濫したのだと強調しています。

P1350014

SK建設ダムから水が氾濫したものでダムの一部が流されたとみています」

しかし共同で受注した、danger韓国西部発電は浸水の4日前である20日には補助ダムの中央部が11cm沈下し、亀裂が広がっていたと国会で報告しました。

P1350017 P1350016

韓国西部発電社長「7月22日日曜日、danger沈下が10カ所以上発見されました。」

P1350018

danger住民の避難についても主張が食い違っています。

SK建設はダムが流された直後の22日の夜9時に、西部発電は23日午前11時に避難を開始したと報告しました。

P1350019 P1350020

ダムの水が溢れ出したのは23時午後3時30分です。その1時間半後の午後5時にdanger近隣住民の避難は完了しましたが、danger下流地域の住民は間に合いませんでした。

dangerSK建設が氾濫を予測できた筈なのに、水位の調節にすぐに着手しなかった点も疑問です。

P1350021 P1350022

専門家沈下が発生したらすぐ水位を下げなければなりません。ダムの特性上、小さな異変でも対処が必要です。」

豪雨による自然災害なのか、ダム管理の問題に端を発した人災なのか責任の所在を問う上で、今後争点になりそうです

やっぱダム管理の問題に端を発した「人災」のような気が・・

で、自分達は兆候を把握して逃げて無事でした右

ラオスダム決壊、4日前から兆候…「韓国職員53人は避難したが…」 2018年07月26日

・・・実際にはダム決壊の兆候を把握していたという。
(中略)

  実際、現場にいた韓国人はあらかじめ避難して無事だった。CNNは24日、韓国人現場勤労者53人は全員が無事に避難していたと伝えた。

(中略)
  ダム崩壊でラオスの7つの村が浸水し、数百人の行方不明者、7000人の被災者が発生した24日、SK建設は「ダムが崩壊したのではなくダムが氾濫した」と釈明したが、後にダムの決壊を認めた。SK建設は25日、公式的に立場を表明し、「セピアン-セナムノイ水力発電所の補助ダムの一部区間が短期間の集中豪雨で氾濫・流失してダム下流地域の村が浸水した。被害を受けたラオス現地住民と遺族に深い哀悼の意を表す」と明らかにした。

  韓国政府とSK建設は26日、ラオスに救援隊を派遣し、救援物資を送ることにした

 

韓国ではその「手抜き工事」を懸念右

韓国企業がラオスで建設中のダムが決壊、韓国では「手抜き工事」の可能性を懸念する声2018年7月25日

・・またソウル新聞は「氾濫を予想できず補助ダムが決壊したため、SK建設のダム運営管理に問題があった可能性もある」と指摘している。さらに危機対応が不十分だったとの批判もでているという。SK建設は事故の事実を知りながらも公表せず、25日にようやく公式に事故の経緯を説明したという。これについて記事は「今回の事故により、国の信頼度や建設企業全体の海外建設の受注減少が懸念される」と伝えている。

韓国のネットユーザーの間でも手抜き工事の可能性を懸念する声が多く、「韓国で建設手抜き工事は日常茶飯事だけど、海外では珍しい」「韓国人として申し訳ない」「手抜き工事まで輸出してしまったのか?」などの声が寄せられている。

また「事前に事故を防ぐ術はあったはず。SKは反省してほしい」「能力が足りていないのに受注するから。ロビー活動でもしたのだろう」「たくさん雨が降ったら崩れるダムって…。東南アジアの豪雨にはあらかじめ備えておくべきだった」との声も。

一方で「状況から判断して手抜き工事の可能性は低い」「まだ専門家の調査結果もでていない。メディアも国民も冷静になろう」と主張する声も見られた。(翻訳・編集/堂本

韓国の「手抜き工事」ウォッチャーとしては、ここでいくつか例を挙げたいとこですが、

長くなるので次の記事に回します。

ラオス政府も、タイに電気を売ろうとして無理なダム建設をガンガンしていたという報道もあるけど、

この大災害の原因をうやむやにせず、きっちり突き止めるべき。

とにかく国民の命に関わるインフラは、韓国に発注しちゃダメ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年5月14日 (月)

文在寅大統領にプレゼントしたイチゴケーキ。韓国メディア「日本の品種を無断複製の意趣返し?』【日曜スクープ】

BS朝日【日曜スクープ】(5/13)の「今週のニッポン」で、

日韓首脳会談の際、文在寅大統領にプレゼントしたイチゴケーキについて、韓国メディアの見方を紹介していたので記録しましたdownwardleft

さすがにこれには、テレ朝のアナもコメンテーターも呆れ顔のコメント(苦笑)

ちなみに「意趣返し」とは、『恨みを返すこと。しかえし。復讐 (ふくしゅう)』

P1340731

女子アナ「・・ちなみにCNNの記事の中でもdanger会談における韓国の存在についてはほとんど触れられておらず、関心は日中の関係に集中していたという事なんです。

それではこれ韓国はどう伝えてるんでしょうか。ソウル在住のアン・ソンイさんによりますと、danger国内最大の経済紙・韓国経済はこんな記事です。

P1340728P1340729

『文在寅大統領 祝1周年のイチゴケーキ 日本の品種を無断複製の意趣返し?』という見出しなんですね。

これは日韓首脳会談の昼食会で、コチラ、安倍総理がサプライズで文在寅大統領にプレゼントしたこのケーキの事なんですが、

記事では、農林水産省のコメントを引用しまして、『韓国では日本で作られた優良なイチゴの品種を無断で複製し栽培している。韓国が無断で作ったイチゴをよく思わない日本がその意趣返しでイチゴのケーキを出したのでは』

という見立てをしているんですが、、んーー、ホント(笑)そんな事考えたのかなぁ? ? どうでしょうか?韓国のメディアの視点にちょっと、こう面白い視点入ってきますねぇ。」

P1340730

小松靖アナ「なんか意図があっての事なのかも知れませんけど、でも文在寅大統領ねぇ、喜んだ表情されてましたし、なんか額面通り受け取っていいんじゃないかなという気がしますけどねぇ。」

女子アナ「ねー、日本はそんな気持ちは込めてないように私は感じんですけど、、」

川村氏「いやぁ、私もちょっと考え過ぎだと思いますけどね、まっでもそれだけ記事としてそういう書き方をする方が、まっ興味を引き付けるという意味で書いたのかも知れませんねー」

わざわざ日本の農林水産省の主張を引用して、このプレゼントは「嫌がらせだ」とでも言いたげですね(笑)

中央日報です右

<韓日中首脳会談>安倍首相、文大統領にサプライズプレゼント2018年05月10日

Photo  9日に韓日中首脳会談が東京で開かれた中、日本の安倍晋三首相が韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領に就任1周年記念のサプライズ祝賀ケーキをプレゼントした。

  9日の韓日首脳は東京で単独、拡大首脳会談と昼食会を持った。昼食会の終わりごろ、安倍首相は文大統領就任1周年を記念するケーキをサプライズでプレゼントした。白い生クリームの上にイチゴが乗ったケーキには、ハングルで「文在寅大統領 就任1周年 お祝い申し上げます」と刻まれていた

  安倍首相は「文大統領とこの1年で4回の首脳会談を行い、12回の電話会談を行った」とし「これぐらい頻繁に会談を行った日韓首脳というのはなかった」と述べた。あわせて「今後も両国関係発展のために、そして地域の平和と安定のために、意思疎通を図りながら連携を深めていきたい」と述べた。

  文大統領は「適切な時期に再び日本に来たい。安倍首相にも再び韓国に来てくださるよう心からお招きする」と呼応した。

産経新聞右

安倍首相から文大統領へ 就任1周年祝うイチゴのケーキ  2018.5.11

・・ ケーキが贈られた後、両首脳は笑顔で握手。同席していた閣僚らが携帯電話で写真撮影するなど、和やかな雰囲気になった

安倍総理の心遣いに、文大統領は喜んでますね右

Photo_2

この場合のケーキは、ゴチャゴチャ飾りつけするよりは、シンプルなイチゴケーキに「文在寅大統領 就任1周年 お祝い申し上げます」というメッセージがベスト。

それ以上でもそれ以下でもないと思いますけどねぇ。

まっ、日本の農林水産省の主張をわざわざ引用したのは、コレを思い出してくれ!と読み取れるので改めて紹介右

«韓国の超甘の白いイチゴ『万年雪』、薬草煮出し汁でようやく完成!レッドキーウイなど新種改良国産フルーツ続々(・・;) 【韓国KBS】» 2017年12月11日

そもそも、赤いイチゴ『レッドパール』も完全に日本から盗んだものsign03右

«イチゴ品種が韓国に流出で多大な損失。農業技術泥棒・韓国「"レッドパール"など日本のイチゴ」不法栽培の実態取材»

イチゴ品種が韓国に流出で、損失5年で220億円という農水省試算が出ました。 

「流出」なんて生易しいものじゃなく、日本の農業技術を韓国人が盗んだんです。 

4年前、フジテレビ【ニュースJAPAN】で、 

"安倍政権が掲げる「攻めの農業」で懸念される、ある死角を取材"と題し、 

韓国人の、日本のブランドイチゴ泥棒の話を詳しくやっていたので紹介しますdownwardleft 

苦労して開発した日本人の農家の方の生の声と、契約違反した韓国人の言い訳が極端過ぎで、改めて激しい怒りannoyを覚えます

(中略)

ちょうど4年前の取材です右

《農業技術泥棒・韓国「"レッドパール"など日本のイチゴ」不法栽培の取材 【ニュースJAPAN】》2013年6月11日

1

大島アナ「日本で開発された「レッドパール」という品種のイチゴがあります。
しかし、あるきっかけをもとに、かつてこのイチゴの不法栽培が、韓国中で横行したことがありました。・・

ただのイチゴケーキについて、これだけ捻くれて読み取るのは、自分達がデザートを「日本への嫌がらせ」に使っていたのを自覚してるから右

私は、国家的嫌がらせに対して、少しはやり返せばいいのにとも思うんですが・・

日本はそれが出来ない民族。

特に、公の場でマナーに反することは絶対にしないのです

こんな風にね右

«松本人志氏「凄く嫌やったニュースがデザートに竹島。デザートって甘い物なのに、あんな苦々しいデザートは許せない!」【ワイドナショー】»2018年4月29日

P1340703

松本人志氏「あと、僕凄く嫌やったニュースが、デザートに竹島のデザインを入れる、、アレはね僕デザートって甘いもんやと思ったのに、あんな苦々しいデザートは許せないんですけども!(あの、必ず韓国は晩餐会で、、:東野)

そこでこの期に及んであんな事しますぅ!?

P1340704 P1340706

P1340705 P1340707

三浦瑠麗氏「それは、ナショナリズムを使わないと、韓国国民や北朝鮮との融和が図れないからなんです。・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年3月 5日 (月)

ハングル表記ポリタンク、出雲の海岸に538個(島根)【NNNニュース】。ゴミ海洋投棄国家・韓国ノリの実態

NNNストレートニュースのローカル(3/3)で、

島根の海岸にまた大量のポリタンクが漂着したと、注意を呼びかける報道をしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

P1340659

青いポリタンクにはH2O2と書いてあり、これは過酸化水素」で、発がん性の疑いも。

そのポリタンクと韓国のりとの関連と、韓国の海洋汚染も紹介します。

そもそも、韓国人や中国人の勝手なゴミ捨ての処理に、日本人の巨額の税金がつぎ込まれているのはバカバカしい話・・

P1340661 P1340662

大量のポリタンクが見つかったのは、出雲市大社町から多伎町までのおよそ17㎞の海岸沿いで、合わせて538個のポリタンクが見つかっています。 

ポリタンクの多くは18ℓ入り程度の大きさとみられ、dangerハングル文字も表記されています。

P1340663 P1340664

島根県では去年もおよそ2000個のポリタンクが漂着していて、

強酸性の液体も残っていた物もあった事から、ポリタンクを見つけても触らず警察や消防や市町村などに連絡するよう注意を呼びかけています。

以上

これ、先週末の島根県の現状ですが、日本海沿岸にはどれだけ大量に漂着しているのか把握できません。

例えば、去年の今頃は・・右

石川県:ハングル表記のポリタンク 4日間で962個漂着 - 毎日新聞2017/03/03

韓国のりの実態右

韓国ノリに発がん性の疑い 韓国から証拠の危険物が海岸に漂着、撤去に巨額税金   2014年6月12日          

「いつも韓国側は『わが国のゴミという証拠はない』と主張する」というから、取りつく島もない」・・・なんとも韓国らしいannoy 

そんな無責任な韓国は、「韓国ノリ」を次なる「韓流」として世界に売り出し中。 

だけど、海洋投棄大国にそんな資格あるんでしょうか?右

«「世界が大注目」の韓国海苔、韓国政府が次なる「韓流」として海外輸出【韓国KBS】。韓国海苔のアレな環境、海上トイレとは・・» 2017年9月14日

韓国政府が「韓国のり」を次なる韓流として、世界発信というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国のりの輸出額は、既にラーメンや高麗ニンジンを大きく上回っていてのりを「グローバルな食品」とすべく韓国政府は本腰を入れるようです。 

それはそうと、のり養殖場のある忠清南道の海も非常にヤバイ所だし  

牡蠣(ノロウィルス)が出た慶尙南道(キョンサンナムド)の海には、日本人には想像もできない特殊な設備があるのでお知らせします

001

アナ「・・世界が注目している韓国海苔・・輸出も過去最高額を記録すると見られます。」

(中略)

この報道に韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられているが、中でも最も多くの共感を集めたのは「日本のブランドのりのようにイメージづくりをうまくやってほしい」というもの。このユーザーは、「塩酸処理などせず、品種から加工処理に至るまで高級化」に気を配ることが重要だと指摘している。

一方で「僕も家で飲む時はキムメクだよ」「のりは韓国国民の代表的なおかずだもんね。グッド」「韓国ののりは世界的な食品としても見劣りしないはず」と前向きな意見もあるものの、「ところで汚い海で育ったのりはきれいなの?ちゃんと洗ってから干してる?」「もう養殖場は薬品で汚染されてるはず。輸出が果たして可能なのだろうか?」と不安げなコメントも目立ち、「のりはどうも石油臭いから食べないようにしている」との告白もみられた。(翻訳・編集/吉金)

政府 のり産業育成政策を発表 2017-09-12

政府は、2024年までにのりの輸出額を年10億ドルに増やすことを目指すなど、のりを韓国を代表する輸出食品として育成することになりました。
12日の閣議で決まったものです。
のり産業に関する政府主導の総合的な支援計画がまとめられたのは初めてです。
支援計画によりますと、まず、世界の主な酒の祭典で韓国産のりの試食イベントを開くほか、航空会社やクルーズ船にのりで作ったスナックを供給するなど、輸出支援を強化するとしています。 (以下略)

韓国政府、本気ですね。

そもそも韓国海苔は日韓併合時代に、韓国風にアレンジされたもの。

まっ、ラーメンだって、元々Chinaのものを日本が今や世界発信しているんだし、そのルーツをとやかく言うつもりは全くないけど

こんな不衛生なものを国を挙げて輸出しようとしてるなが、なんだかなぁと・・

では、韓国人も心配するその衛生状態を見てみましょう右

15年ぶりコレラの国内感染、感染経路解明。発生地の「慶尚南道」は韓国指定の廃棄物海洋投棄区で、「海上トイレ」のある場所! 【韓国KBS】2016年9月12日

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、 

慶尚南道巨済(キョンサンナムド・コジェ)で発生したコレラの原因は汚染された海水という遺伝子分析結果が出たと報じていたので記録しましたdownwardleft

結果は予想通りですが、ここで肝心なのは「慶尚南道の海」という事。

人さし指そこは韓国政府指定の廃棄物(糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水など)海洋投棄区付近だったし、

韓国産カキが、数年前にノロウィルス検出でアメリカに輸出出来なくなった時、

その対応策として人さし指「海上トイレ」を浮かべたのも「慶尚南道の海」なんです。

P1320363

女子アナ15年ぶりに国内感染が出たコレラの感染経路が解明されました。

疾病管理本部は、慶尚南道巨済市付近の一部の海域の海水からコレラ菌が検出されたとして、感染した3人は水産物を通して感染した可能性が高いと発表しました。

感染経路が分かったのは幸いでしたが、ではどうすれば感染を防げるのでしょうか。海水が汚染されたとすれば朝鮮半島の全ての海域でコレラが発生する可能性はあるのでしょうか。疾病管理本部はそうではないとしています。・・・

(中略)

慶尙南道(キョンサンナムド)南海岸付近の海は、ゴミの海洋投棄場となっています。

地図を比較すれば一目瞭然右

Photo_3  22

《牡蠣好きの人、要注意! 「韓国産カキの対日輸出、130%増 !」 海上トイレ効果か!?》2015年7月 3日

人さし指で、3年前の記事です。ちょっと閲覧注意かも右

《韓国産牡蠣ノロウィルス検出でアメリカ輸出禁止の対抗策は・・・ナント!海上トイレ  【ワールドWaveアジア】》

・・韓国海洋研究院によると 廃棄物(糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水など)を長年、日本海に投棄し続けたという事なので、海上トイレじゃ解決しないと思うんだけどなぁ・・・

001

女子アナ海の上にトイレが設けられました。

牡蠣から人のし尿などが原因のノロウイルスが検出され、アメリカ向け輸出の道が断たれたため、その対策として海上トイレが登場したのです。」・・

(中略)

006

南海岸の牡蠣から検出されたノロウィルスは人のし尿などが主な原因ですが、danger汚染源を無くす為海の上に公衆トイレが設けられました。

(中略)

2t規模の海上トイレはイカダ型で海に固定されており、1ヶ月に1回溜まったし尿を収集します。

010

011

(中略)

そもそも、100年以上この海は浄化されないので、韓国の海産物は汚染されていると認識したほうが良いsign01

・韓国の廃棄物海洋投棄区域は、1993年から韓国が正式に投棄海域として指定していた。

・国海洋研究院によると 廃棄物は糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水など様々。

・コンテナ船に積まれてこれらの場所で投棄され、周辺では水質の著しい悪化が確認され、一部の海底の水は工業用水にも使えないほど汚染されている。

中には鉛・水銀・カドミウム・ヒ素など人体や生態系に影響する有害金属が大量に含まれているものも

韓国の疾病管理本部も相変わらずケンチャナヨ精神だけど、そもそも韓国産魚介の刺身なんてトンデモないんですよ

というわけで、韓国の海産物、海外に輸出しないでー 

typhoon関連ツイートdownwardleft

  1. 知人の土産が韓国のり・・💩
    ゴミ海洋投棄国・韓国の実態を知れば韓国海産物は気持ち悪くて食べられない。
    それにしてもってオイオイ!😨 

    牡蠣好きの人要注意!「韓国産カキの対日輸出、130%増 !」 

中国・韓国からの漂着ゴミは、日本海側の住民にとっては切実な問題ですsign01

日本の海岸への漂着ごみは58万トン、対馬の漂着ペットボトルは半数以上が韓国製、石垣島は8割が中国製―中国紙2015年6月6日

«《日本の海が危ない! ゴミ海洋投棄国家・韓国の実態 【ムーブ!】》再び»

8 9 20 23

この投棄ゴミには、鉛・水銀・カドミウム・ヒ素など人体や生態系に影響する有害金属が大量に含まれているって、酷すぎます!annoy

今すぐ廃棄物の海洋投棄を中止しても元の状態に戻るには少なくても100年はかかるって、相当深刻ですよね

実際、日本海側には未だに、ドクロ注射針・薬品入りポリタンクなどが海岸に流れ着いています・・・。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく    

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年1月 6日 (土)

【有事の際の軍事支援条項修正問題】UAE激オコ、韓国に報復措置。「政権が代わっても国家間の約束は守られねばならない!」【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

韓国とUAEが締結した有事の際の軍事支援条項」に関する修正の問題が再浮上、

UAE側が激オコの模様というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

李明博大統領時代の外交を見直す過程で出てきたこの問題、取引の為に「有事の際の軍事支援条項」はさすがに拙いよふらふら

にしても、条約を結んだのに都合が悪いと反故にしようとする・・つくづくなんという国だろう(呆)と。

P1340429

アナ李明博大統領の時代に、韓国とUAE(アラブ首長国連邦)が締結した、有事の際の軍事支援条項に関する修正の問題が再浮上しています。」

P1340430 P1340431

去年11月、ソ・ヨング国防相が派遣部隊を激励するとしてUAEを訪問しました。そしてUAEの国防相と会って李明博政権当時に結ばれた軍事協力の約定と覚書を履行するには韓国国会の同意が必要だと説明し、 

この中にあるdanger有事の際の軍事支援という条項の修正を求めたという事です。

P1340432 P1340433

この条項を残すと、UAEと他の国との紛争に韓国が介入する意思表示と捉えられる懸念があるという政府の判断があったと消息筋は伝えました。

P1340434

しかしUAE側は、danger政権が代わっても国家間の約束は守られねばならないとして強く反発したという事です。

P1340435 P1340437

danger両国の歩み寄りはなく、この会議後、現地の韓国企業に対する報復的措置が本格化したと企業関係者や情報消息筋は話しています。

P1340439 P1340438

専門家らは、イランなどの周辺国と対立しているUAEとしては、この条項を他国との紛争に互いに派兵するなどの事実状の相互防衛条約として受け止めているのではないかと指摘しています

以上

李明博政権時代、UAE原発輸出の見返りに軍事支援約束した疑惑が囁かれていました。

で、2009年末に実施された入札では日本、フランス、韓国の企業連合が参加、日仏の一騎打ちという下馬評をよそに韓国企業連合が落札

それを今になって、条約の一部を撤回したいと言われても・・ねぇ(;一一)

当時、李明博のインフラ輸出・資源外交はスゴイ!「経済大統領!」と日韓のメディアは言っていたけど、今となれば結果は散々で右

«【資源外交失敗】韓国の海外資源開発費35兆ウォン超、資源確保はおろか赤字ばかりだった 【韓国KBS】 »2015年7月15日

001

子アナ韓国が海外資源の開発に注ぎ込んだお金は35兆ウォンを超えますが、資源の確保はおろか赤字に喘ぐものが数十件に達しているという事です。」

002

韓国石油公社は、2008年に9000億ウォンを投じてアメリカのアンカー油田を買収しましたが、1滴の石油も韓国内には持ち込めませんでした

(中略)

資源外交、完全に失敗ですね。

人さし指この件に関して、当然韓国の国民も呆れています右

韓国の海外資源開発投資は“失敗”、財政危機の恐れも・・韓国ネットは「なぜこんなことに?」「ギリシャのように破産したら…」

韓国・聯合ニュースは14日、韓国は過去、海外資源開発のために35兆8000億ウォン(約3兆9000億円)を投じてきたが、資源の安定確保には「失敗した」と報じた。

(中略)

そういえば当時、考えなしにアッチコッチの国に行って契約し、笑顔で握手していたイ・ミョンバク大統領に対し、

日本のマスコミは「イ・ミョンバク大統領は外交上手。日本も見習え」と言っていましたっけ(遠い目)

経済が悪い上に、災難続きで疲弊している上に、こんなのが露呈して韓国民が怒りで炎上してしまわないか心配です(棒)

これを捜査していたら、どこに飛び火するか分からないしぃ・・・^^;右

韓国前政権「資源外交」失敗で6兆円超の損失か 2015.04.04

 韓国の李明博前政権が海外でのエネルギー資源開発を目指す「資源外交」が、最大60兆ウォン(約6兆6千億円)を超える税金が消える可能性が出てきた。横領疑惑も噴き出し、検察は金融犯罪を入り口に国家に大損害を与えた投資計画に対する本格捜査を始めた。

 韓国監査院の幹部は、エネルギー関係の公社が行った海外資源開発事業でこれまで約31兆ウォンが投じられ、今後も約34兆ウォンの支出が迫られると公表。回収できたのは約4兆6千億ウォンで、残りの回収の見通しは不透明だと明らかにした。李政権発足後の投資が27兆ウォンで、今後支出が迫られる契約も同時期に結んだものが大半を占める。ブローカーがリスクを度外視した開発計画を公社側に持ち込み、公社側が調査を十分に行わず投資したもよう。検察は公社の融資を横領した疑いで「慶南企業」の成完鍾会長を事情聴取。(共同)

その成完鍾会長を捜査している過程で、朴槿恵政権にも飛び火しちゃったし・・右

《【成完鍾リスト】韓国KBS「(成完鍾(ソン・ワンジョン)元京南企業会長が)不正を暴露して自殺、韓国政界に激震」。NHKが「朴政権への影響」解説【キャッチ!世界の視点】》

003

(中略)

人さし指そもそも、韓国の政治とカネの問題は、究極の縁故者重視・上下関係重視の韓国社会の問題で、

danger5年毎に大統領が交代する中、前任者の否定でしか自らの政権の正当性を確立できない不幸なサイクル」は無くならないと思います右

《タブー知恵袋第2弾「韓国の大統領は何故悲惨な最後?」 【たかじんNOマネー】》 より一部抜粋

・・・須田慎一郎と大谷昭宏の歴史認識には呆れた・・・

002(中略)

007

そして現在の李  明博(イ・ミョンバク)政権にも政権末期の恒例行事とも言える側近の金銭疑惑が続出している。・・

中央日報も【社説】で、落ちぶれた韓国の海外資源開発事業・・・あまりにひどかったと書いています。

人さし指あと、イ・ミョンバクの功績と言われている4大河川事業の問題も大変な事になっていて右

《韓国受注のタイ治水事業、インラック首相失脚で先行き不透明に!そもそも「韓国4大河川開発ブロジェクト」は凄い杜撰で手抜きだった 【韓国KBS】》

監査院は 4大河川開発プロジェクトの一環として各地に造られた堰板がほとんど破損していることを突き止めました。

006

水門を開けた時の水圧に耐えられない施工だったという説明です。

007

また、堰の高さは最大12mですが、堰板は4m以下の堰を基準にして造られた事も分かりました。 ・・

右

《期待の4大河川投入のロボット魚も不正発覚! とても水質監視できるシロモノじゃなかった(・・;) 【韓国KBS】》

アナ「4大河川の水質を管理するために開発されたいわゆるロボット魚の製作過程について検察が捜査を始めました。」

027

↑この環境汚染、今かなり深刻な問題になっています右

韓国の川が、まるで抹茶ラテみたい!【韓国4大河川整備事業で腐った川】

まるで抹茶ラテ・・

イ・ミョンバクのやった事って、結局韓国にとってマイナスの事ばかり。

イ・ミョンバク、いよいよ歴代大統領と同じようになっちゃうかな(゚ー゚)

人さし指なんにせよ、この資源外交の失敗、4大河川事業の失敗など

イ・ミョンバクの「負の遺産」が、今後更に韓国に重ーーく圧し掛かってくるのは間違いない。

韓国の文化として、過去の政権の粗探しして吊るし上げる・・国内でそれやるのは勝手だけど、 

約束した相手国には関係ない話。 

UAEが「政権が代わっても国家間の約束は守られねばならない」と言うのは、もっともで、報復的措置をとるのも当然の話。

 

日本に足りないのは、そういう毅然たる態度! 

韓国のいちゃもん、ゴールポスト動かす事に関して、UAEを見習って報復すべきとつくづく。 

甘やかすのは韓国にとって良くないもの。

typhoon関連記事downwardleft

UAE原発で違約金の危機 韓国電力、揺らぐ信頼性 :日本経済新聞2015/7/16

 韓国電力がアラブ首長国連邦(UAE)で進めている原発建設事業で違約金の支払いを求められる可能性が高まってきた。現地での稼働に先だち、韓国で2015年9月までに同型炉の運転を始めることで安全性を証明する約束だったが、いまだに韓国政府の許可が下りないためだ。韓国初の原発輸出という重要案件にケチがつきかねない状況に陥っている。・・

原発輸出モデルと広報したUAE原発契約、実際は「毒素条項」だらけ2017-10-20

交渉行き詰り副首相を急派して合意 
紛争起きた場合はUAE法で裁判受けることに 
収益率16→10.5%へと大幅に修正 
 
「60年間運営権を確保」発表したが、 
実際には「とりあえず10年間だけ契約」明らかに 
期待収益494億ドルは“水増し” 
韓電「持分投資契約は60年」・・

李明博政権時代、UAE原発輸出の見返りに軍事支援約束した疑惑が再び浮上2018-01-03

dangerパラカ原発建設事業と連携し「軍事支援」協議した疑惑も 
約束レベルによっては
深刻な外交・軍事・経済問題生じる可能性も 
イム・ジョンソク室長が訪問する前に海軍情報作戦参謀部長なども訪問 
大統領府「以前の政権の契約とイム室長の訪問とは関連がない」・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
   

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年12月14日 (木)

米海兵隊のヘリCH53、40機の整備は韓国の大韓航空。オスプレイ、24機整備は韓国に競り勝ち富士重工業が落札。「国際入札」とは?

米軍ヘリの窓枠が普天間第二小学校の校庭に落下した件許しがたい事故ですが、

何で絶対に外れちゃいけない物が外れて落ちたのか、一番気になるところ。

最近、沖縄の米軍ヘリがよくトラブルを起こしているし、フツーに考えて整備不備だろと思っていたけど、そのヘリCH-53の整備は韓国企業がやっていたようです

オスプレイ整備は韓国企業に競り勝って、日本企業がやっと落札したわけですが、こんな大事な作業を入札で決めて良いんでしょうかsign02

保守速報さまの記事です右

【悲報】大韓航空が在日米軍輸送ヘリの整備事業者だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 2017年12月13日

no title

大韓航空 在日米軍輸送ヘリの整備事業者に

(2015/05/26 )【ソウル聯合ニュース】大韓航空が日本に駐留する米海兵隊のヘリコプターdangerCH53約40機の整備を担当する事業者に選ばれた。同社が26日、明らかにした。同社は昨年8月の公開入札に参加し、今月23日に選定された。

 danger来月から2020年までの5年間、システム点検や機体を分解しての主要部位点検のほか、非破壊検査を実施し欠陥を修理、補強する。事業規模は500億ウォン(約55億4800万円)台。

 「スタリオン」と呼ばれる同機は、米シコルスキー・エアクラフト社が製造した大型ヘリで、長距離の人員輸送や重量物輸送、機雷探知・除去などに用いられる。

danger大韓航空は1989年から2010年まで、米軍が保有する同機の整備事業を担当していた。

one今年10月に米軍ヘリが沖縄・北部訓練場付近で墜落し炎上したけど、アレもdangerCH53

twoあと、2004年8月飛行訓練中に宜野湾市の沖縄国際大学敷地内に墜落炎上。

three1999年4月にも、国頭村沖で墜落し、乗員4人が死亡する事故も。

今回、2020年までの契約というのが何とも・・・ふらふら

人さし指で、以前、米軍の発表で、韓国企業はすでに在日米軍の戦闘機整備事業をいくつか落札しているというのにビックリしました!

で、なんで入札で決めるんだろうと・・右

«韓国に競り勝ち落札。オスプレイ整備拠点に木更津駐屯地を選定 【TBSニュース】» 2015年10月31日

001

アナ
新型輸送機・オスプレイの整備拠点に、千葉県木更津市の自衛隊駐屯地が選ばれました。」

002

アメリカ軍が沖縄の普天間基地で運用しているオスプレイ24機の定期整備の入札が行われ、

「木更津駐屯地の格納庫を借りる」と提案した富士重工業が、danger韓国の企業などに競り勝って落札しました。

004

2017年1月ごろから整備が始まり、年間5機から10機ほどが飛来する見込みで、整備後には駐屯地周辺での試験飛行も行われます。


005

防衛省は、陸上自衛隊が導入予定の17機のオスプレイも木更津駐屯地で整備したい考えです

以上

陸上自衛隊が導入予定の17機のオスプレイも木更津駐屯地で整備するのが当然の流れですね。

人さし指で、それ以前に「韓国企業はなんで入札に参加してんのsign02」という疑問が沸き、調べてみました。

韓国企業が在日米軍の整備事業を落札の“筋違い” 日本の安全保障はゆゆしき事態だ 2015.1.8

武器輸出三原則の見直しで、武器輸出が事実上、解禁されたことに伴い、日本国内の防衛産業にも光明がみえたといっていいが、在日米軍の整備事業を韓国企業が落札するというケースが出ている。在日米軍の駐留経費は、日本が負担しており、その整備事業は日本企業が行うのが筋だと思うが、danger国際入札方式に基づき韓国企業が受注するケースは今後も続きそうだ

日本防衛に欠かせない存在を韓国企業に委ねる

 防衛省は平成26(2014)年10月、米海兵隊が民間企業に委託する米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)所属の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの定期機体整備について、日本企業が落札した場合、陸上自衛隊木更津駐屯地の格納庫使用を認めると発表した。オスプレイの機体整備には韓国企業も応札の動きをみせており、格納庫使用許可は日本企業を後押しするのが狙いだ。

 ところが、米軍の発表などによると、韓国企業はすでに在日米軍の戦闘機整備事業をいくつか落札している。嘉手納基地(沖縄県)のF15戦闘機と三沢基地(青森県)のF16戦闘機の整備事業を請け負っているのは韓国の民間航空会社、大韓航空だ。大韓航空は米ボーイング社との間で軍用機整備の協定を結ぶなど韓国の防衛産業ではサムスン・グループやLG・グループと肩を並べる存在だ。

 嘉手納基地や三沢基地に配備される米軍戦闘機は、それ自体が大きな抑止力であり、日本防衛にとって欠かせない存在だ。その戦闘機の整備を日本企業ではなく韓国企業が行っているということになる。

陸自導入のオスプレイ整備計画変更も?

 木更津駐屯地のオスプレイの場合、防衛省は米軍機の整備実績がある日本飛行機(本社・横浜市)に入札参加を呼びかけているが、日本企業が落札しなかった場合には、陸上自衛隊が導入するオスプレイ整備計画が変更される可能性がある。

 陸自は平成30(2018)年度からオスプレイを配備する方針で、米海兵隊のオスプレイが木更津駐屯地で整備されれば、米側から機体の維持・整備のノウハウを吸収することができ、オスプレイ導入が円滑に進む効果が期待できる。しかし、韓国企業が落札してしまえば、こうした思惑も“ご破算”となってしまう恐れがあるわけだ。

 従来、米軍は軍用機の整備に関して米国本土に持ち帰ったり、米国企業が現地で行う方法をとっていた。しかし、即応体制を高めるためにdanger国際入札に改めて、現地の企業に委ねる方式をとるようになり、この流れは変わりそうにない

 日本と韓国の間には、歴史認識問題などがあり、韓国の朴槿恵大統領は対日批判を繰り返している。現状では、韓国は必ずしも日本にとって友好的とはいえない国だといえる。その韓国の企業が在日米軍の整備事業のいくつかを“掌握”しているという事実は日本の安全保障を考えたら、ゆゆしき事態ではないかということを忘れてはいけない。

アメリカが、即応体制を高めるために、現地の企業に委ねる方式へ移行するのは分かるけど、何でdanger国際入札制度にしたんでしょう??

ちなみに国際入札とは右

世界貿易機関 (WTO) の「政府調達に関する協定」及び「政府調達に関する申し合せ」により、予定価格が10万SDR(2007年現在1,600万円相当)以上の物品を調達する際には、海外の企業も参加できる制度

韓国は、航空・宇宙などあらゆる分野で他国の技術を盗もうとする国だし、China傾倒している状況から見て安全保障上もあり得ない。

で、富士重工は「木更津駐屯地の格納庫」を借りるわけだけど、韓国企業はどこで定期整備するつもりだったんでしょうね??

海外の企業も参加できる制度とはいえ、日本で運用しているオスプレイの整備事業に、韓国企業は絶対に参加させちゃダメでしょsign01

人さし指というか、韓国は国際入札は手当たり次第参加するけど、安かろう悪かろうだし、

何より、反日のクセに日本のプロジェクトによく手を上げれるなぁと逆に感心するわっ(;一一)

これ、逆の立場なら、韓国は日本企業を受け入れるはずもないわけで・・

人さし指それにしても、「韓国企業はすでに在日米軍の戦闘機整備事業をいくつか落札」した事実、マスコミは(産経新聞以外)もっとちゃんと報じるべきでは!?

私も知らなかったけど、こんな由々しき事態を知ったら嫌韓がまた増えちゃうけど。

関連記事downwardleft(war_cryさん 感謝heart04

【野口裕之の軍事情勢】軍事技術を盗み→いじり→壊し→「不良品」と補償要求する韓国に米国がキレた! 2015.10.26

韓国の“兵器開発”は、フランスのノーベル賞作家、ロマン・ロラン(1866~1944年)の想像をはるかに超えた。ロランは言った。

 「偉人は自分のできることをする。だが凡人は、できることをせず、できもしないことばかり望む

 韓国は「望む」だけでなく「盗む」。韓国の韓民求(ハン・ミング)・防衛相(62)は15日、米国のアシュトン・カーター国防長官(61)と会談し、韓国が「独自開発」中の戦闘機(KFX)に必要な先端技術の提供を、改めて申し入れた。もちろん&やっぱりカーター氏は一蹴した。

 法王も低いモラルに苦言

 米国の対韓軍事供与はもはや「盗人に追い銭」状態。韓国は協定を何度も破り、最先端技術開発元の米国が指定する、開けてはならぬ《ブラックボックス》をこじ開けた。

 こじ開けたのは良いが、元に戻せず兵器を壊すケースも目立つ。一方で、米供与兵器の運用実験に失敗すると、自らの整備不良や劣悪な保管実態を棚に上げ、米側に「欠陥」補償を求める

盗まれ→いじられ→壊され→「不良品」だと補償要求する韓国の破廉恥な姿勢に…

 盗まれ→いじられ→壊され→「不良品」だと補償要求する韓国の破廉恥な姿勢に、米国はまたまた(・・・・)キレたようだ。ローマ法王フランシスコ(78)は乗員・乗客304人が死亡・行方不明となった韓国のセウォル号沈没事故に関連して、仰せられた。

 「韓国民が事故を契機に倫理的に生まれ変わることを望む

(以下 略)

huffingtonpost より右

CH53Eってどんなヘリ? 過去には墜落事故を起こしていた。2017年12月13日  

13日に小学校のグラウンドに部品を落ち、児童がけがをする事故がありました。                     

アメリカ軍普天間基地(沖縄県宜野湾市)に隣接する普天間小学校で13日午前10時ごろ、グラウンドに窓ガラスのようなものが落ち、体育の授業中だった児童1人が軽いけがをする事故が起きた。

発見された部品について、アメリカ軍側が大型輸送機dangerCH53ヘリコプターの装置カバーだったと認めているとNHKなどが報じたが、同機種は過去にも事故を起こしていた。

■大学に墜落、校舎が焼ける

一番最近に起きたdangerCH53の事故は、今年10月11日。沖縄県東村にある民有地の牧草地に墜落し、機体が炎上して大破。住民や乗客員にけがはなかった。   

また2004年8月には、宜野湾市の沖縄国際大学の敷地内に、飛行訓練中だったdangerCH53Dが墜落して炎上。乗員3人がけがをした。

民間人にはけがはなかったが、墜落の影響で校舎は外壁が黒こげになり、屋上の一部のコンクリートがはがれ落ちるなどの被害が出た。

さらに1999年4月にも、国頭村沖で墜落し、乗員4人が死亡する事故起きている

CH53Eはどんなヘリ?

dangerCH53とはどんな機体なのか。時事ドットコムによると、アメリカ海兵隊の大型ヘリで、全長約30メートルの大きさや輸送能力は米軍ヘリの中で最大級を誇る。兵員55人を輸送でき、多様な任務にあたっている。 

沖縄県では宜野湾市のアメリカ海兵隊普天間基地に配備されている。

D、E、K型などのタイプがあり、今回部品が落ちたとされるE型は、「スーパースタリオン」の愛称で呼ばれている。

米軍は国際入札じゃなくて、信頼性で発注すべき。 

軍事的なものは・・、特に沖縄で飛ばす以上、何かあってからは遅いんだから!

それにしても、オスプレイ整備は日本が落札して本当によかった・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年12月11日 (月)

韓国の超甘の白いイチゴ『万年雪』、薬草煮出し汁でようやく完成!レッドキーウイなど新種改良国産フルーツ続々(・・;) 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

白いイチゴ『万年雪』など韓国の果物農家の新種の改良フルーツを取り上げていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

『万年雪』の甘さの秘密は、ナント「薬草を煎じ水やる事」だってー!

甘い白いイチゴも赤い種のキーウイも、日本ではとっくに開発されているものだし、韓国農家の独自開発とはとても思えません

だって、韓国は日本のイチゴ、『レッドパール』を盗んだ前科があるしっsign03(;一一)

P1340286

アナ「大手スーパーに行くと色とりどりのフルーツが並んでいます。果物農家も新種の改良に乗り出しました。」

P1340287 P1340288

赤く色づく冬のイチゴです。

P1340290 P1340291

ところがこの農場では白いイチゴを育てていますdanger名前も『万年雪』です。普通のイチゴより糖度は3以上高いのが特徴です。

P1340292 P1340293

dangerイチゴの甘さを追求した夫婦が試行錯誤の末に開発に完成しました。イチゴ農家です。

P1340294 P1340296


P1340295

「チュリ山で採れる色々な薬草を3~4時間煎じ万年雪に与えますdanger万年雪の甘さの秘密です」

P1340297 P1340298

輸入フルーツに対抗した国産の新品種の改良で皮のまま食べるスイカに続き、果汁を2倍以上に増やした梨なども登場しました。

P1340299 P1340300

まっすぐに伸びるこの木は国産のキーウイです。中が赤いレッドキーウイで輸入物との差別化を図ります。キーウイ農家です

P1340301 P1340302

「熟すると糖度18以上になり、種ができます。これが赤くなって周りが黄いくなるので消費者の志向に合ったものが出来ます。」

こうした品種改良だけでなく、国産フルーツを利用した様々な加工食品の開発で販路の拡大を目指します。

P1340303 P1340304

イチゴやみかん、リンゴはスナックに変身し、dangerトマトを使った海苔も販売中です。主婦です。

P1340305

「ドライフルーツにしているので子供達がスナックのようによく食べてくれます。」

農家主催の料理教室です。柿でジャムを作ります。講師です

P1340306 P1340307

「柿1個につき砂糖は小匙4杯位です。」

P1340309 P1340310

国産フルーツ市場の1割を占める輸入物に対抗すべく、本格的に突破口を探り始めました

以上

えーっと、韓国の白いイチゴは、日本の『初恋の香り』のパクリじゃないのsign02右

世界が絶賛「日本の白いイチゴ、すごい!」 2016年11月26日

・・もちろん「初恋の香り」は、日本に実在する。イチゴやサツマイモの苗を生産・販売する三好アグリテック(山梨県北杜市)がdanger2009年に品種登録。白い見た目が酸っぱそうに見えるが、酸味は少なく甘みがある。

Photo_3   

ニュースウォーカーによると、「初恋の香り」は突然変異で生まれたものだった。それを、毎回同じ白いものができるよう、また甘さと香りをそなえたイチゴにするために、改良を繰り返した。danger登録までに、20年の歳月を費やしたという

熟すとほんのりとピンクに色づく特徴が、初恋をした時の気持ちや頬がピンク色に染まるイメージと重なることから「初恋の香り」と名づけられた。贈答用などに人気で、ネット通販サイトでも販売されていることがある(ただし、良いお値段)。

なお、欧米では「パインベリー」という白いイチゴが有名だ。こちらは、南米原産で、なんとパイナップルの味がする。冒頭に投稿された写真も、実は、「初恋の香り」ではなくパインベリーだ。

「初恋の香り」は「パインベリー」より長細く、日本でよく売られているイチゴの形に近い。なお、日本の情報を発信する「ONLY in JAPAN」によると、日本には実に多数の白いイチゴが存在し、毎年のように新しい品種が登場するという。・・

あと、レッドキーウイは「プリンセスレッドキウイ」「レインボーレッド」「瀬戸内のめぐみ」のパクリsign02右

次世代キウイフルーツ『レッドキウイ』って何?2015年02月19日

・・なんと赤いキウイがある!

Photo_2 出典bappy.air-nifty.com その名も『レッドキウイ』

danger日本では「プリンセスレッドキウイ」「レインボーレッド」「瀬戸内のめぐみ」などの名前で売られています

表面にキウイフルーツ特有の産毛のような毛がほとんどなく、果肉が紅い。

タンパク質分解酵素であるアクチニジンをわずかしか含まなため、ゼリーなど加工ができる。糖度が高く(完熟すれば17度から20度前後の糖度)酸味が少なく、甘みが強い。

少ない流通量

キウイの全体の流通量の中でも、わずかです極少数しか生産されていません。関係省庁に問い合わせしたところ、dangerキウイ全体流通量の中でレッドキウイが0.3%流通していることも把握できないほど、少ない品種です。

旬はわずか

収穫時期は比較的早く9月下旬~10月上旬となります。低温下でも追熟する性質があるので、貯蔵性があまり無く、出回る時期も限られています。

出典レインボーレッド<キウイの品種:旬の果物百科

まだまだ一般的ではないようです

海苔に関しては、あらたな「韓流」なんだそうです。トマト海苔、これは勝手にやってくれ右

«「世界が大注目」の韓国海苔、韓国政府が次なる「韓流」として海外輸出【韓国KBS】。韓国海苔のアレな環境、海上トイレとは・・» 2017年9月14日

001

アナ「・・世界が注目している韓国海苔・・輸出も過去最高額を記録すると見られます。」・・

そもそも、赤いイチゴ『レッドパール』も完全に日本から盗んだものsign03右

«イチゴ品種が韓国に流出で多大な損失。農業技術泥棒・韓国「"レッドパール"など日本のイチゴ」不法栽培の実態取材»

イチゴ品種が韓国に流出で、損失5年で220億円という農水省試算が出ました。 

「流出」なんて生易しいものじゃなく、日本の農業技術を韓国人が盗んだんです。 

4年前、フジテレビ【ニュースJAPAN】で、 

"安倍政権が掲げる「攻めの農業」で懸念される、ある死角を取材"と題し、 

韓国人の、日本のブランドイチゴ泥棒の話を詳しくやっていたので紹介しますdownwardleft 

苦労して開発した日本人の農家の方の生の声と、契約違反した韓国人の言い訳が極端過ぎで、改めて激しい怒りannoyを覚えます

(中略)

ちょうど4年前の取材です右

《農業技術泥棒・韓国「"レッドパール"など日本のイチゴ」不法栽培の取材 【ニュースJAPAN】》2013年6月11日

1

大島アナ「日本で開発された「レッドパール」という品種のイチゴがあります。
しかし、あるきっかけをもとに、かつてこのイチゴの不法栽培が、韓国中で横行したことがありました。

2

安倍政権が掲げる「攻めの農業」で懸念される、ある死角を取材しました。」
3

福岡・筑紫野市にある農業総合試験場。
東京ドーム29個分ほどの敷地内で、猛暑に強い稲など、福岡オリジナルの農作物を開発している。

4

有名なイチゴ「あまおう」も生み出したこの試験場で、現在、力を入れているのは、10年という長い年月をかけて開発した、世界初の種のない柿「秋王」。

5

しかし、2013年4月、農家に提供していた125本の苗木のうち、19本が盗まれるという事件が起きた。
世界初だけに、国外での不法流通が懸念されている。

6

福岡県農業総合試験場の冨永修子氏は「国内の対策は、監視の目も徹底していますし、情報も即入ってきますので、即対応するという体制を取っております。国外の場合、やはり時間的なものとかですね、若干そこは、国内ほどはできない」と話した。
いったん国外に流出すると、取り返しがつかない事態になる。

7

その実例が、過去に起きていた。

8

韓国の市場では、イチゴが売られている。

一時期、韓国のイチゴ市場で、8割を占めるようになったイチゴがある。

Photo

それが、日本の品種「レッドパール」だった。

9

愛媛県のイチゴ農家・西田朝美さん(90)は、レッドパールを6年かけて開発した、まさにその人だった。

10

実は西田さんは、およそ20年前、ある韓国人の農業研究者だけに、レッドパールの苗を5年間、有料で栽培できる条件で渡す契約をした。
西田さんは、最初は全く取り合わなかった。

2_2

しかし、西田さんは「『これは絶対渡せない』と言うたけど、『何とかしてくれ』ともう、拝むようにして言われて。これもう、あんまり熱心なもんで」と話した。

11

西田さんの持つ契約書には、その人物以外とは許諾契約しないと、確かに書かれていた。
12

なぜ、韓国で一時、8割を占めるまでになってしまったのか
Photo_2

西田氏が契約した金重吉(キム・チュンギル)氏(80)を、韓国で直撃した。

3_2

金氏はdanger「日本よりもおいしいよ」と話した。
日本語が流ちょうな金氏は、韓国南部にある晋州(チンジュ)市で、レッドパールを現在も栽培している。

13

日本の農業技術を、これまで研究してきた。

14

金氏は「この品種(レッドパール)は良いと思って、育成者である西田さんに会って、『栽培させてほしい』とお願いし、契約をして、(韓国に)持ってきた」と話した。
西田氏と契約したことを認めたうえで、金氏は「(わたしが苗を譲った人が)無分別に分け与えたり、売ったりしたため、広まってしまった」と証言した。
知り合いなどに苗を譲り渡した結果、韓国国内でレッドパールが広まってしまったと、金氏は説明した。
15

日本では、農作物の著作権を守るべく、品種登録制度が法律で整備されており、通常25年間は使用料を取ることができるが、

韓国国内で不法に栽培されてしまったレッドパールについては、西田さんのもとに使用料は入らなかった。

16

西田さんは「日本人の考えでそれやったもんだから。やっぱり、わたしもうかつでした、それは。良心的にやってくれると、思っていたんですけどね」と話した。

現在は、韓国でも品種登録制度ができた。

17

金氏によれば、韓国の当時の制度上、使用料を支払う仕組みがないまま苗が広まってしまい、金氏自身も法制度を整えるよう、韓国当局に訴えたこともあるという。
このレッドパールの権利は、2008年11月で切れた。

18

そして、新たな問題も発生している。
韓国のイチゴで最も多く出回っているのが、「ソルヒャン」という品種だが、基は日本のイチゴ同士を掛け合わせて作られたものだという。

19

レッドパールと同時期に「章姫」など、日本のほかの種類のイチゴも流出しており、

それらを掛け合わせることで、韓国国内では、ソルヒャンという韓国産のイチゴが作られていた。

20

ソルヒャンは現在、およそ1,000億円の韓国のイチゴ市場で、7割を占めているが、掛け合わせた品種のため、品種登録の対象外で、日本側にお金が入る仕組みがない。
こうした問題は、日本の農産物食品の輸出倍増戦略を発表している安倍政権にとっても、見過ごせないものとなる。

21

現在、日本は農作物の知的財産権を守るために、「ユポフ91年条約」と呼ばれる国際条約を、51の国や地域と結んでいる。
韓国も2002年にこの条約を批准して、猶予期間を経て、イチゴなど全ての植物が保護対象になったのは2012年、つい最近のこととなる。
農水省によると、この条約に加盟していない国へ、1度、農作物が流出してしまうと、打つ手がないということで、安倍首相が掲げる「攻めの農業」には、緻密な戦略も求められるとみられる。

以上

(中略)

朝鮮歴史館さまよりdownwardleft

こういうのを【盗人猛々しい】っていうんだな   2008-02-27 01:33:58 

10050658507

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年9月20日 (水)

日本に不法搬出された朝鮮の墓誌が韓国へ返還【韓国KBS】 & 韓国窃盗団の窃盗ビジネス

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

日本に不法搬出された朝鮮の墓誌が韓国へ返還されたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

「違法に持ち出された」と報じているけど、他の韓国メディアは「日本に奪われた」と・・

あと、「韓国窃盗団の窃盗ビジネス」と、「世界に散らばってる朝鮮の文化財を取り戻す運動」も紹介しますにほんブログ村 テレビブログへ

001

アナ日本に持ち出された朝鮮時代の宝物級の遺物が韓国に返還されました。当時この遺物を購入した日本人の所蔵者は違法で持ち出された事を知り、快く寄贈する事を決めました。」

002 003

韓国に返還され公開されたイ・スンジェ墓誌です。死者の経歴・没年などを記して墓に埋められていたこの墓誌には合計248の文字が刻まれています。 

朝鮮前期の学者で官僚だったイ・スンジ氏の官職などが記されています。 

象嵌技法で作られた粉青沙器で、保存状態が良く、宝物級の文化財だと評価されています。学芸員です

004

「製作年代が明確で15世紀の粉青沙器の製作技法が良く表現されている為、価値があります」

この遺物は19年前、違法で搬出されて以来、所在地が確認できなかった物です。

006 007

danger国外所在文化財財団の努力で所在地が確認され、3年間の協議を経て返還されました。 

遺物を購入した所蔵者の家族は、違法で持ち出された事を知り寄贈を決心したとの事です。寄贈者です。

008

この墓誌が日韓両国の絆として後世に残るようになります事を、心からお願い致します

009 010

国立中央博物館は10月末までこの墓誌を特別展示する予定です

以上

この件を調べていたら、盗掘されてから返還までの詳細なやり取りがヒット。

KJクラブ「伝統文化紹介」で、日本に不法搬入された文化財を日本から奪還した英雄 というタイトル右

韓国の窃盗団により日本に不法搬入された文化財を日本から取り戻すことに成功 国際新聞 (韓国語) 2017.9.13

日本に盗品である事実を突きつけ取り戻した英雄はヤン・メンジュン釜山博物館長ら2人

2_2

日本に奪われた15世紀の朝鮮時代の墓誌が再び戻ってきた涙が出ます」
 国外素材文化財財団(以下、国外財団)が朝鮮王朝初期を代表するイ・ソンジェ(1390~1453)の墓から盗掘された墓誌(亡者の行跡を書いて墓に付着した石や図版)が1998年6月金浦空港を通じて日本に不法搬出されたが、先月24日、19年ぶりに故国に戻ってきたと12日明らかにした。

 墓誌は高さ28.7センチ、最大幅25.4センチの磁器製。李先斉の事績が表裏・側面に248の文字で記されており、保存状態は良好という。史料としてだけでなく美術品としての価値も高いとされ、今後、韓国の文化財に指定される可能性もある。

 墓地が故国に戻ることが出来ることになった功労者は、この資料が盗難品であることを立証する図が決定的な契機になった。絵を描いた人は当時金海空港文化財鑑定官室で働いていたヤン・メンジュン(66)前釜山博物館長とチェ・チュンウク鑑定委員である。2013年釜山博物館で退任した前館長は、現在、釜山市文化財委員として活動中だ。

 この日会ったヤン前館長は、20年以上前のことをありありと思い浮かべ感激した。イ墓誌は、日本で抜け出す約1ヶ月前の1998年5月に金海空港からまず搬出しようとする動きがあった。彼はdanger当時の墓誌を見てすぐにチェ鑑定委員と一緒に盗まれた文化財であると直感し疑った」と述べた。

 二人はイ墓誌の搬出を許さないために3、4日間文化財鑑定官室に泊まり込んで二枚の絵に残した。また、これをもとに文化財管理局(現文化財庁)に情報提供調書を送った。イ墓誌は、重要な文化財であることは知っていたが、盗まれた文化財のリストに上がっていないと通知が来たために差し押さえ措置や捜査機関に申告することができなかった。

Photo

 ヤン前館長は「当時、これらのレポートを全国の空港や港など散布たが、最終的には、日本に不法搬出された。その時の不安感や挫折感は言葉で表現できない」と回想した。全羅南道光州にいたイ・ソンジェの墓からこっそり盗掘された墓地は、二人の努力も虚しく最終的には1カ月後、danger国内の文化財窃盗団によってスーツケースに隠されて金浦空港を通じて日本に不法搬出された訳だ。

 国外財団は2014年10月にイ墓誌の所在を日本国内で確認した後、返還させる為に全力を挙げた。二枚の絵に墓地の形態と名門(銘文)まで詳しく描写されて現代に不法に売買されたという事実を日本人所蔵者に何度も突きつけて粘り強く交渉し奪還することができた。

 川林産国外財団チーム長は「2人の誠実な公務員がなければ、不法盗難品という事実を究明することができなかっただろう。返還の理由が違法盗難品という事実を話したら知らずに購入した所蔵者もようやく断念して心を開き所蔵を諦めた」と2人の努力を褒め称えた。韓国に戻ったイ墓誌は日本人所蔵者の意思に応じて、国立中央博物館に寄贈された。博物館は20日から10月31日まで、朝鮮室でイ墓誌を展示する。

うーん、イ墓誌の所在を日本国内で確認した経緯が知りたいところですね。

それにしても、韓国の窃盗団の仕業なのに「日本に盗まれた」とするところが、韓国人の脳内変換ですねぇ(呆)

で、韓国の窃盗団が日本の観音寺から略奪した仏像の件、「略奪された文化財の元々(浮石寺)の所有権を認めた判決」というニュースで、

海外に持ち出された文化財16万点余りへ影響と、何らかの手段で取り返す気マンマン右

【対馬・仏像】「略奪された文化財の元々の所有権を認めたこの判決は、韓国初の事例で、海外に持ち出された文化財16万点余りへ影響するもの! 【韓国KBS】 》2017年1月26日

021

アナ略奪された文化財の元々の所有権を認めた判決が言い渡されました。danger日本の寺から韓国に持ち込まれた高麗時代の仏像を浮石寺に引き渡すよう命じる判決です。裁判所は仏像が正常なルートで日本に渡ったようには見えないとして浮石寺に所有権がある事を認めました。」

022

(中略)

腹が立ってしょうがないです。

そもそも、浮石寺にこの仏像があったとして、無事だったかどうか非常に疑わしいし右

李氏朝鮮の時代、太宗による1407年(太宗7年)の仏教弾圧の際、存続を許された88寺院の中に浮石寺の名前はない世宗による1424年(世宗6年)の仏教弾圧の際も、存続を許された36寺院の中に浮石寺の名前はなく少なくとも15世紀初頭は廃寺だった

「弁論と現場検証」で判決したというけど、そんな大昔の事なんか、裁判所にも誰にも分かるはずも無く、

だから今は文化財に関して世界共通のルールがあるし、日韓の間にも請求権の条約があるので、どう転んでも日本に返すのが当然なんです。

で、一番気になるのは世界中の高麗系の文化財を取り戻そうとしていること!右

028

日本には71,375点あるらしい。

《「日本から消えた文化財・・・韓国"窃盗ビジネス"の実態とは?」【報道ステーション SUNDAY】》2013年3月17日

001

長野アナ「・・(中略)実はこの問題をずっと取材してきたのですが、そこからですねぇ、巧妙な韓国窃盗ビジネスの実態が見えてきました。」

木曜日、対馬を訪れた韓国の僧侶達。目的は、由緒ある寺院から韓国の窃盗団によって盗まれた仏像が大きく関わっていた。

しかしこの盗難事件は氷山の一角に過ぎなかった。

(中略)

002

消えた文化財の背景には、巧妙に仕組まれた窃盗ビジネスの影が。

003

狙われる日本の重要文化財。ベールに包まれるその実態に迫った。

(対馬仏像盗難事件概要 略)

004

実は、盗まれた仏像の中には 1330年に韓国の浮石寺という寺でつくられたことを示す紙が入っていた。

005

そしていま問題となっているのは、どういう経緯で日本に渡ったかという点だ。

006

韓国側の専門家らは、13世紀から16世紀にかけて朝鮮半島で活動していた倭寇という海賊の略奪によって、文化財が日本に渡ったと主張している。  しかしこれに対し観音寺の前住職田中氏は・・

007

田中前住職ほとんどの寺は焼き尽くされた時代にですよ、心優しい対馬の人が行って、そこの焼けただれた仏様を見て助けて、自分の国に持って帰って、、」

008

14世紀に朝鮮半島では、国の宗教を儒教に改め、仏教が弾圧されていた。そのころに多くの仏像が日本に渡って来たのだという。

009

文化庁によれば、dangerこうした文化財の返還問題は、日韓国交正常化の際に結ばれた協定で日本はおよそ1300点を韓国側に引き渡し、法的には決着しているという 。 

では仏像を作ったという寺院はいったいどう感じているのか、韓国中部にある浮石寺へ向かった。

010

レポーター「小高い山の上にあるこの浮石寺というお寺、1300年前に出来た非常に歴史あるお寺なんですけれども、ここ入口、垂れ幕ありますね。この問題となっているこの仏像ですね、元ある所に戻そうというふうに書かれてあります。」

この寺の僧侶は、取材に対しこう話した。

011

韓国人僧侶日本側はなぜ仏像が観音寺にあるのかをはっきりさせた事がない。なので流出の経緯を調べた後に反しても遅くないという趣旨から、この度(裁判所に)返還差し止めの仮処分申請をした。

012

僧侶は、同じ仏教徒同士、対話で解決したいと話し、対馬を訪問すると明かした。その翌日・・

(観音寺へのアポなし訪問の様子など 略)

013

実は日本で文化財が盗まれたケースは今回だけではない。国内で盗まれたまま行方が分からない重要文化財は分かっているだけで580点にも上る。 

では、それらの文化財はいったいどこへ消えたのか、その背景には窃盗ビジネスの存在が見え隠れする。

014

韓国窃盗団を直接取材した経験を持つ、"韓国窃盗ビジネスを追え"の著者、菅野朋子さん。 

取材活動に支障をきたすため、顔を隠すことを条件に窃盗団の実態を語ってくれた。

015

菅野氏 「通称"ナカマ"とか"カイダシ"とか呼ばれる7人とか8人位のチームを組んで、運ぶ役、実際に盗む窃盗犯の役、あとは流通に乗せる役、役割っていうふうに分けて、、」

016

ナカマ、カイダシ・・日本語の隠語でそう呼ばれているのは、盗品の販売に関わる闇業者の事だ。実は、盗品の販売ルートは、あらかじめ決まっていって、転売を繰り返して値を釣り上げていくのだという。 

窃盗団は、それぞれが細かい役割を担って活動しているという。

017

関西にある寺院に、実際に窃盗団の一人と接触した住職がいた。
兵庫県加古川市にある鶴林寺

018

019

聖徳太子が6世紀に建立したとされ、本堂などが国宝に指定されている寺院だ。

020

幹栄盛住職が案内してくれた宝物館には、平安・室町・鎌倉時代の重要文化財が並ぶ 。

021

幹住職「これが元の盗まれたやつの元の箱です。(Q.箱は置いていって中身だけ?) そう中身だけね。」

022

2002年7月、鶴林寺から重要文化財の仏画8点が何者かによって奪われた。

023

幹住職「入ってみたらこの辺に掛軸が散乱してて、一番の狙い目は高麗の仏画ですよね。うん、これが狙い目だった。で、ついでにその他の物を7フクね、重要文化財の物を盗んでいったという、、」

024

奪われたのは高麗時代の仏画。「阿弥陀三尊像」。現在は本物の代わりに複製品を飾ってある。 

犯人の手掛かりが見つからないまま、4カ月が過ぎたある日、住職のもとに一本の電話が入る。

025

盗んだ仏画は韓国にある。それが欲しいのならお金を出せばこちらに帰してやる。」

026

幹住職「自分はね、まっ在日の人間で、新聞のね、ある新聞の東京支所長をしていると。で、ちゃんと名前も日本名も、韓国名も言ったですからね。」

証拠を見せろと迫る住職と男との電話は 20回以上に及んだ。そして男が盗まれた仏画の写真を見せたことから住職は買い取りを決意する。

落ち合った場所は、東京新橋のホテル。現金で500万円を用意した住職の前に男が姿を見せた。

027

幹住職「革ジャンパー着てね、やってきましたから、あの中に拳銃か出刃包丁持てないかないう気はしましたねぇ。」

盗まれた仏画を取り戻す為、窃盗団の仲介人の男と面会した鶴林寺幹住職。しかし・・

警察には言ってないか。警察に言ってもらったら困るんだ。それを100%保証しろ」

幹住職「『絶対に言ってない。』それをねぇもう何回言っても譲らないんです。もう頭にきてね、せっかく来たけれど、こうしてお金を持ってきたって札束見せたんですね、500万札をね。」

金を目にした男は、仏画を渡す事を承諾。しかし部屋に持って来たのは別の人物だった。

幹住職「取引しましょうということで、お金を渡してそれを受け取った 、、」

028

部屋を出た男は待機していた警察によって逮捕

男の供述から日本各地の寺から重要文化財など47点、3億5000万円相当を盗んだとして韓国人の窃盗グループが逮捕された。

こうして盗まれた鶴林寺の仏画は、8点のうち7点が戻ったが、高麗時代の仏画、「阿弥陀三尊像」は含まれていなかった。

029

幹住職「犯人から骨董屋さんなど 6人を転売しておるんですね。最後の人間はこれを当時、韓国のウォンで4億ウォン(約4000万円)で買って、、」

実は盗品の転売を繰り返すのは理由がある。

菅野氏「盗品だって分かれば誰も売買はしませんよね。表沙汰にならない限り、時効が終わるまでこうグルグルグルグルと転売していって、あと最後、時効が終わった後に正式に高値で売るっていうふうな、、」

こうしてロンダリングされた盗品はどのような人たちの手に渡るのか。

030

菅野氏「まぁ起業家ですとか、まっ財力のある人ですとか、古美術にもちろん関心のある方ですけど、盗品と分かっていてもそれを手にしたいって思われる方々。確実に売れる物を盗んでくる、、」

そして、韓国の窃盗団が喉から手が出るほど欲しがるのが、ある時代の文化財だという。

(オークションの様子 略)

韓国ではこのようなオークションが2日に1回程度のペースで行われているという。

033

「(Q.高麗時代の仏像は価値が高い?) とても高いです。高麗時代の仏像は少ないから数十億ウォン(日本円で数億円)の作品がほとんど。」

034

実際に加古川で盗まれた仏画も、対馬の仏像も高麗時代のものだった。 

韓国の僧侶達による対馬訪問二日目。結局この日も観音院の住職と面会することは叶わなかった。

035

いまだ解決の糸口すら見えてこない中、日本政府の対応は・・

036

下村文科相韓国に対し、外交ルートを通じて返還を既に求めておりますし、引き続きその働きかけを国としては行っていきたい。」

038

韓国へ渡ったまま返還されない仏像。そして闇に潜ってしまった貴重な文化財の数々。再び日本の地に戻ってくる日は訪れるのか。

(VTR終了 スタジオへ)

(中略)

039

031033


NHKアナの「耳を疑う・・」というコメントがトンデモさを物語っています

《盗難仏像に"返還認めぬ"仮処分のKBSニュースに、NHKアナ「耳を疑う司法判断」 【ワールドWaveモーニング】》》2013年2月27日

001

NHKアナ韓国から耳を疑うような司法判断です。」・・

イ墓碑の所有者だった等等力邦枝さんはそれを韓国に「寄贈」しました。

不幸にも「盗難品」だったからです。

心ある日本人が全員総ツッコミしそですが、

この盗難墓誌返却のニュース、報道してて韓国人は恥ずかしくないのか!?

一刻も早く日本から盗難された仏像返せっ!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | 2017年解散総選挙(国難突破解散) | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース、プライムニュースさんいん | やじうま関係・グッド!モーニング | よるバズ | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | オウム真理教 | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | スポーツ_ | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | フジテレビ | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 上田晋也のサタデージャーナル | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 加計学園関連 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 南北朝鮮問題 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜スクープ | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 西日本豪雨 | 親日国 | 言論テレビ | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連