フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

韓国、不正関連ニュース

2017年1月10日 (火)

キム・ヨナのスケート靴を文化財に。【韓国KBS】 韓国の文化財に自動車・電化製品・半導体・日本製時計・パク・セリのゴルフクラブも(・・;)

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

故ソン・ギジョン選手のオリンピック金メダルと月桂樹の冠、自転車競技の英雄、オム・ボクトン選手の自転車に続き、

キム・ヨナのスケート靴も文化財にするというニュースをやっていたので記録しますdownwardleft(青字はナレーション)

孫基禎(ソン・ギジョン)さんの金メダルと月桂樹の冠は日本選手として取ったものなのに、親日認定せずにちゃっかり文化遺産にしてたんですねぇ(・・;)にほんブログ村 テレビブログへ

001

女子アナ「フィギアスケート界ではキム・ヨナ選手に続けと多くの選手が活躍していますが、やはりキム・ヨナ選手の演技を忘れられない人は多いと思います。

バンクーバーオリンピックでキム選手が金メダルの栄冠に輝いた時のスケート靴を文化財にしようという動きが進められています。」

002

2010年のバンクーバーオリンピックで、歴代の最高点を記録して金メダルの神話を作ったキム・ヨナ選手当時、キム選手がはいていたスケート靴が間もなく文化財に指定されそうです。

003

文化財庁は、製作されて50年が過ぎなければ文化財として登録できないとする、これまでの保護法の変更を進める事を明らかにしました。

005

関係者評価が決まるまでに痛んだり失われる恐れがあるため、50年経っていない現代の文化財を登録・保護する為にこの制度を導入する事にしました。」

006007

これまでに、スポーツ分野で登録された文化財は、danger故ソン・ギジョン選手のオリンピック金メダルと月桂樹の冠。

008009

danger日本植民地時代の自転車競技の英雄、オン・ボクトン選手の自転車など主に近代スポーツの遺物でした。 

キム・ヨナ選手のスケート靴は10年も経っていませんが、韓国フィギュアスケート史上初の金メダルという象徴性を持つものである為、歴史的な意味が大きいと文化財庁は判断しています。

010

激しいトレーニングの象徴であり、汗と涙の染み込んだこのスケート靴は現在、キム選手の自宅に保管されています。

011012

新たな文化財保護法が国会で採択されますとスポーツ関連の文化財が大きく増えるものと見られます

 

ちなみに、当時日本代表だった孫基禎(ソン・ギジョン) さんが獲得した金メダルについて、韓国側は色々と改竄しています。歴史修正の分かりやすい例ですね右

Images

公式記録上の国籍

孫の金メダリストとしてのIOC公式記録によると国籍は日本となっている。朝鮮南北双方が自国籍と表記するように要請をそれぞれしているが変更はない[要出典]1970年には当時韓国の国会議員であった朴永禄(パク・ヨンロク)が夜間にベルリン五輪記念スタジアムに不法侵入し夜間零時過ぎから約5時間かけて、記念碑に刻まれた孫の国籍「Japan」を金槌と鑿で削り、「Korea」と彫り込む公共財産破壊容疑事件を起こし、逮捕状が出るやいなや、韓国へ逃亡するという刑事事件を起こしている。事件発生後、記念碑の国籍は「Japan」に戻されている。こうしたアピールの結果、現在のIOCサイトでは所属こそ「日本」となっているが、これをめぐる歴史的経緯、また上記の「日の丸修正事件」などについても解説されるようになった[4][5]

植民地時代の五輪金メダリスト像 太極旗に変えて再現。聯合ニュース-2016/12/20    

韓国国会議員「孫基禎氏は韓国人として五輪出場」 聯合ニュース-2016/08/02

一方の、オム・ボクトン選手(1892〜1951)はこんな人右

「サイクル英雄」オム・ボクトンの自転車が文化財になる June. 09, 2010

2010060986288

・・・オム・ボクトン自転車は、韓国で使っていた自転車のうち、最古のものだ。1910〜14年ころ、英国ロッジ社で製作した競走用自転車で、車輪の縁が木材からなっている。長さ168.5cm、高さ90cm。  

オム・ボクトンは、1910年に全朝鮮自転車大会に出場し、優勝して以降、1929年の引退まで各種のサイクル大会で日本の選手らを抜き、優勝を収めた選手だ。引退にあたり、同自転車を後輩の朴・ソンリョル選手に譲り渡しており、朴・ソンリョルは韓国戦争当時、同自転車を肩に担ぎ、避難したという一話が伝えられている。現在の所蔵者は、金根友(キム・クンウ)韓国体育大学教授だ。

電車381号は、1929〜30年ころ、日本の車両会社が製作したもので、長さ13.66m、幅1.8m、高さ6.19mだ。1930〜68年、ソウル市内を運行していた電車で、現在ソウル鍾路区新門路(チョンノク・シンムンノ)のソウル歴史博物館の屋外で展示中だ。

で、4年前にも同じようなニュースをやっていたので紹介しますが、

自動車や電化製品・電話器や半導体などは日本の技術だし、時計はモロに日本製。

反日のクセに、日本の影響を強く受けたものでも

ちゃっかり「韓国の技術で」と文化財にしちゃうのアリ!?・・・右

《韓国の文化財に電化製品・キム・ヨナのスケート靴・パク・セリのゴルフクラブとか・・ 【ワールドWave】》2013年1月13日

001_2

アナ「私たちの日常の中には、何気なく失われてゆく近代や現代の遺産が少なくありません。韓国政府は、50年以内であっても価値のある遺産を文化財として管理する方針です。」

002_2

2004年、詩人パク・モグウォルの家が取り壊され集合住宅が建てられました。近所の人が案内してくれました。「ここに家があってこの辺りが庭でした。」

003_2

片隅に据えられた小さな記念碑が執筆にすべてをささげた詩人のたった一つの名残となっています。

004_2

近代写実主義文学の代表的な作家ヒョン・ジンゴンの家は 10年前に取り壊されました。

005_2

空き地となった跡地には、ごみなどが放置されています。
韓国政府は今後、こうした文化遺産を保存するための対策を講じました

006

首相室担当者50年以内でも、価値の高い資産を保存するために基準を設ける予定です。」

007_2

対象となるのは 260件余りで、補修や管理に要する費用を支援する方針です。

008_2

009_2

010

新たな文化財には、韓国の技術で作った最初の自動車やカラーテレビ、ラジオといった家電品はもちろん

011

経済成長を引っ張った世界最高レベルの半導体も含まれます

012

フィギュアスケートの女王、キム・ヨナ選手のスケートシューズや、

013

全米女子ゴルフで優勝したパク・セリ選手のゴルフクラブも文化財入りが有力です。

014

文化遺産研究所所長「特別な人物にゆかりのあるものを文化財にするということですが、その範囲については十分に検討するべきです。」

015

016

018

019

新たな文化財の対象は広範囲にわたっており、文化財指定の乱発による財政的な負担も予想されます。

以上

なんか凄いラインナップ(~_~;) PSYの衣装とかも有力ですかね。

ちなみに日本の文化財は韓国のそれとは観念が別物のようで、韓国文化の底の浅さがちょっとかわいそうになりました。

まぁ、文化的な物?が取り壊されたり、ゴミだらけになるよりは良いと思いますけど。

人さし指で、ちょっと見つけてしまったんですが・・・下から3番目の時計、メーカー名が日本カタカナで書いてあります。こんなの韓国の文化財にして大丈夫でしょうか??

017

dangerちなみに「マツダ電気は現在の東芝」だそうです。

韓国のニュース、もちろん毎日大真面目にやっているんですが、日本人から見ればツッコミどころ満載。

中でも「ええーっ?!」のニュースを少しご紹介します!downwardleft

あと、これ↓はTBSのニュースですが、文字起こししながら何度も吹き出してしまったので、おまけ!

《韓国『日帝呪いの杭伝説』       【Nスタ】》

019  〔日本帝国主義による強制占領の時期、

日本人達は我々民族の精気を抹殺し、

我が国を永久に植民地とするため、

この地に“鉄の杭”を打ち込んだ〕

020

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年11月12日 (土)

スンシルゲート事件から、リンダ・キム~カシオギ「韓国版ロッキード事件」へ。【正義のミカタ】

「リンダ・キム厳罰のためなら証言できる」 by チェ・ヒョンチョル記者

 文民政府の時期に白頭事業の実務作業を総括した予備役陸軍准将権起大(クォ
ン・キデ、57)氏が、武器ロビイストのリンダ・キム(47、韓国名キム・キオッ
ク)
厳罰して欲しいと言う嘆願書を、最近裁判所に提出したことが19日、確
認された。
 リンダ・キムに対する最初の裁判は、21日にソウル地方裁判所12単独鄭永珍
(チョン・ヨンジン)判事の審理で行なわれる予定だ。
 権容疑者は国防部1級軍務員として勤めた1997年、リンダ・キムと彼女の部
下たちから合わせて1,200万ウォンを受けた容疑で、98年に拘束起訴され、最
近懲役10月・執行猶予1年が確定
した。
 権容疑者は嘆願書で「公職者の身分でありながら、武器ロビイストから金を
受け取ったことを本当に後悔している」と明らかにしながら、「しかしリンダ
・キムが自分に賄賂を渡した目的は、私が、彼女が代理した米国Eシステムの
機種を最初から反対しており、事業者選定後には当初の契約内容を履行せずに
いたEシステム側に制約を加えようとしたため、自分を除去するためだったと
思う」と主張した。
 権容疑者は中央日報の記者との通話で「97年、国防部に白頭事業中断を建議
し、リンダ・キムが米国から帰国して会社の立場を説明した後、『化粧品です
が、奥様にどうぞ』と言われてもらったが、それが現金500万ウォンだった」

とし「裁判所や検察が自分を証人として呼ぶなら、法廷に出て正確な経緯を説
明する意志がある」と語った。
 権容疑者は特に98年に国軍機務司令部(機務司)が、リンダ・キムが部下に
「権起大に渡す1,000万ウォンを用意せよ」と話した録音テープを根拠に、自
分を追及した事実を挙げて、彼女が自分を除去するため故意に流したようだと
主張した。
 しかしリンダ・キム側は権容疑者の嘆願書内容に対し、立場を表明すること
を拒否した。

(中略)

新鋭戦闘機にからんで

 F-35は日本も導入を決めている次世代戦闘機で、レーダーに映らないステルス性を持つのが特徴だ。米航空機メーカーのロッキード・マーチン社が中心となって開発、生産している。韓国では2014年3月に40機の購入を決定したが、韓国紙の中央日報やマネートゥデイ(いずれも電子版)は今月1日、ある「武器ロビイスト」と崔氏の怪しい関係を報じた。その人物は60代の女性、リンダ・キム(本名キム・グィオク)氏だ。 (中略)  詐欺、暴行にヒロポン…目立ちすぎたキム氏

黒い交友録

 韓国通信社の聯合ニュース(電子版)などによると、キム氏は金泳三政権下の1996年、軍の空対地ミサイルや航空機用の電子機器を導入する事業にからみ、軍関係者から軍事機密を不法に引き出すとともに、通信傍受を任務とする偵察機の導入事業で軍関係者に賄賂を渡したとして、有罪判決(執行猶予)を受けていた。

 これだけなら韓国にあまたある過去の軍事関連不正の一つなのだが、キム氏は目立ちすぎた。

 昨年12月には賭博に使うとして借りた5000万ウォンを返さないうえ債権者を殴ったという詐欺と暴行の容疑で逮捕された。

 さらに今年10月には覚醒剤(ヒロポン)の使用容疑で逮捕されていた。朝鮮日報(電子版)によると、キム氏は今年6月から9月にかけ自宅で覚醒剤をコーヒーに混ぜて摂取した疑いで10月5日に逮捕され、再び注目を集めていた。過去の人ではなく、「現役で胡散臭い人物」と認識されたところへ、崔氏との関係を示す証言が吹き出したのだ。

旧式装備の北朝鮮空軍相手にF-35は過剰装備? ・・・

typhoon関連記事downwardleft

次期戦闘機の導入過程の二転三転四転で、戦闘機が不足する・・というニュースです右

・・4月に初めて技術移転は難しいと表明し、今月15日に2回目、今回で3回目の意思表明です。 

しかし、防衛技術の協力の為の米韓協議会を作る事には同意しました。

dangerアメリカの技術移転拒否は予想されていました。

006 

イギリスやイスラエルにも移転していない位、厳格に管理している上、KF-Xが開発されたら輸出に差し支えがあるからです。

007 

防衛事業庁は、ヨーロッパとイスラエルらの外国の企業と協力し独自的に開発する予定ですが、成功する可能性は不確実です。

この為、2025年から100機の戦闘機が不足し、戦力に空白が生じる事になりかねません。空軍予備役の中将です。・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年11月 7日 (月)

【チェ・スンシル ゲート】音楽プロデューサー・チャ・ウンテクを9日空港で身柄確保の予定。アン・ジョンボム首席秘書官と共謀のポスコグループ会社乗っ取り容疑も捜査対象。ポスコ会長にも事情聴取 【韓国KBS】 

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

中国滞在中の、音楽プロデューサー(ミュージックビデオ監督)のチャ・ウンテク元文化創造融合本部団長が帰国次第、空港で身柄拘束。というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

Img_50161e1478242771488300x225

2年位前から、朴槿恵大統領は「文化コンテンツの輸出」を国家プロジェクトとして強く打ち出していたんですが、

それはチェ・スンシル側が提案した「韓国文化隆盛プロジェクト」にそっくり乗っかったようなもんで、その総元締めとして中国で動いていたのが、このチャ・ウンテク。

なんせ、政府系の文化事業を多く手掛け「文化界の皇太子」と呼ばれていたそうで、こっちの線もわたし的に繋がってきた。

そしてとうとうポスコグループ会長にも事情聴取かぁ・・・にほんブログ村 テレビブログへ

P1320556

中国に滞在しているチャ・ウンテク氏があさって帰国する意向を検察に伝えました。

P1320565

検察は空港で直ちにチャ氏の身柄を確保し、事件の中心人物の1人であるチャ氏が国の文化政策や人事にどこまで介入したかどうか追及する構えです。

P1320558

またチャ氏の親戚や知人などが文化分野の公職に就いていた経緯についても確認を進めます。

P1320559

更にチャ氏が、大統領府の安鍾範(アン・ジョンボム)首席秘書官と共謀し、

P1320560

ポスコグループの広告会社を乗っ取ろうとした容疑も捜査対象となっています。

P1320561

この容疑に関しては、広告会社の株を売却するよう強要した疑いで、ポスコグループの会長を間もなく事情聴取する予定です。

P1320562

これに対してポスコの関係者は、(権五俊クォン・オジュン)会長の介入はなかったと否定しました。

P1320563

検察はチャ氏が経営する広告会社から7億ウォンあまりを横領した疑いも調べています。

P1320564

検察は、チェ氏が政府の文化事業などに介入して利権を得ていたのかを取り調べで確認し、斡旋収賄などの容疑を追加して逮捕状を請求する事を検討しています

チェ氏は、チェ・スンシルと愛人関係という噂もある人。カンナムスタイルにも関わっていたんだって右

【激震・朴政権】「陰の実力者」崔容疑者一派はまるで韓流ドラマ 元ホスト     2016.11.7

国政介入疑惑に関連して逮捕された韓国の朴槿恵大統領の親友、崔順実容疑者と「ため口」で話す最側近とされるコ・ヨンテ氏はフェンシングの元韓国代表。

 報道によると引退後はソウル・江南のホストクラブでも働いたといい、年齢は40歳。政府が設立などを支援したとされる財団から崔容疑者が現金を流用した疑惑を巡り、検察の聴取を受けた。

 コ氏が2014年ごろ崔容疑者に紹介したとされる広告監督チャ・ウンテク氏も側近の一人。「江南スタイル」で知られる歌手PSY(サイ)さんらの音楽ビデオに携わった経験もあるが、朴政権が2年目に入った14年ごろからは政府系の文化事業を多く手掛け「文化界の皇太子」と呼ばれた。
東亜日報は、チャ氏が14年に手掛けた舞台に、2億ウォン(約1800万円)近くの政府助成が公演6日前に突如決まったことがあると報道。政府関係者は同紙に「当時『上の意向だ』と指示された」と語っている。

で、チェ氏は、ピョンチャンオリンピック利権にも深く関与していました右

《【チェ・スンシル ゲート】チェ・スンシル側(チャ・ウンテク)、ピョンチャンオリンピックの各種の利権事業にも深く介入 【韓国KBS】》 2016年11月 1日

P1320540

アナチェ・スンシル氏と側近中の側近、チャ・ウンテク氏らがピョンチャン冬季オリンピックの各種の利権事業に深く介入していた事が確認されました。」

文化体育観光省は去年、コンテンツ振興院を通じてピョンチャンオリンピックを成功させる為だとして、公演用のLED照明技術開発を公募しました。 ・・

韓国の国家プロジェクト「文化隆盛計画」を事実上主導していたとの疑惑の記事です右

パクリ疑惑の韓国の新国家ブランド、朴大統領の友人の“作品”だった=韓国ネット「何のために大統領を選んだのか…」「もう文句を言う気力も出ない」 2016年10月28日

2016年10月27日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の古くからの友人で大統領府人事など国政にも介入していたとされる実業家・崔順実(チェ・スンシル)氏をめぐり、今度は韓国の国家プロジェクト「文化隆盛計画」を事実上主導していたとの疑惑が飛び出した。盗作が指摘された韓国の新国家ブランド「クリエーティブ・コリア」にも、崔氏が深く関与していたという。韓国・テレビ朝鮮などが伝えた。

報道によると、崔氏率いるチームは14年6月、「文化隆盛プロジェクト」の実行案を策定した。このうち「国家ブランド戦略」だけでも、「在外文化院の活性化」danger「文化コンテンツ拡充」など6分野に140億ウォン(約12億9000万円)を投じる一大プロジェクトだ。一言一句まで崔氏の筆跡による訂正の跡があるという同案の一部は、同じ年の8月、大統領所属文化隆盛委員会の委員を委嘱された崔氏の側近チャ・ウンテク氏により「文化交流コンテンツ提案書」として提出されたという。

また、「クリエーティブ・コリア」とのキャッチフレーズを掲げた国家ブランド事業に関わる民間委託契約が、入札ではなくすべて随意契約によりチャ・ウンテク氏関連の業者が受注していたことも判明。公募作品の中で低評価だった「クリエーティブ・コリア」は今年7月に国家ブランドに選定されて以降、フランス貿易投資振興庁のキャンペーンコピー「クリエーティブ・フランス」からの盗作が指摘されていた。

関連資料を入手しこうした事実を暴露したテレビ朝鮮は「一般市民の一人にすぎない崔順実のプランの中で韓国の顔が決定されていた」と報じ、記事には韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。・・

この記事↑でこれを思い出しました。朴槿恵の熱の入れようと、笑顔が異常だったので印象に残っていました右

《放送コンテンツ分野での中国との協力関係を強化 朴大統領は放送産業を更に育てると檄! 【韓国KBS】》 2015年1月16日

・・パク・クネ大統領は、文化コンテンツそれ自体が輸出商品であり、創造経済の新たな推進力となるコアコンテンツだと述べました。 

とりわけ放送産業は将来的な成長潜在力を有しており、雇用創出にも寄与する産業だとして規制緩和を通じ活性化を図っていく考えを明らかにしました。大統領です。

017

「放送産業の活性化を阻害している古い規制や障壁を無くし、人材育成や技術開発、事業支援などコンテンツ・製作環境を改善し、放送コンテンツの世界市場への進出を後押しする必要があります。」

また放送コンテンツが世界的な成功を収められるよう、関係省庁がコンテンツ製作現場の声に耳を傾ける必要があると強調しました。 

パク大統領は「製作を進めるにもタイミングというものがありチャンスを逃せば意味かなくなる」として奮起を促しました。大統領です。

018

あの時改革すべきだったのに出来なかったから国がこんな風になってしまった。そんな恨み言を聞く事がないようにして下さい。

プレッシャーですか!?使命感を感じていますか!? 」

パク大統領は、多くの新しい企業がアイデアを事業化する過程で挫折するケースが多いとし、創造経済革新センターがそうした企業に対する販路の開拓や金融面での支援に努めるよう求めました。

ポスコグループの広告会社を乗っ取ろうとした件の捜査もだけど、

チャ・ウンテクの身柄拘束で、今後もっともっと登場人物が増えるのは間違いなさそうふらふら

 

週末の大規模デモへの燃料になるでしょうね。大変だなぁ・・(棒)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年11月 5日 (土)

【チェ・スンシル疑惑】 朴一氏「韓国でシャーマン・霊媒師は普通の職業」「もう本当に全部霊媒師が人生を決定する」 【正義のミカタ】

ABC朝日放送【教えて!ニュースライブ 正義のミカタ】 で、

「韓国・朴大統領“操る”女」と題して取り上げていたんですが、その中で、

朴一(パク・イル)氏がチェ・スンシルの職業を”シャーマン”として解説していた部分を記録しましたdownwardleft

金慶珠も嘆いていたけど、やはり韓国は普通にシャーマンに人生を左右される社会らしい。

で、3、4年前に、対馬に韓国の占い師200人位が押しかけ、無許可で儀式して大騒ぎなってて超ドン引きしたけど(韓国では"盗まれた仏像の慰霊祭"と報道)、

flairあの時、コメンテーターが「『韓国人は、とんでもない人達だ』みたいな思いをしちゃいけない」ってコメントしてたのを懐かしく思い出しました・・・にほんブログ村 テレビブログへ

東野氏「・・・えーそんなチェ容疑者ですが、こんな方でございます。」

Photo

えー、60歳で、ドイツに主に住んでいると。娘が1人。バツイチ。職業、シャーマン。ついたあだ名は「スンデレラ」「韓国のラスプーチン」ですけれども、桧山さん、何かこの情報から気になることありますか?」

桧山氏「まず職業って何ですか?」

東野氏「シャーマンっていうのは改めて、、」 宮崎氏呪術師ですね」 岡田氏巫女ですね、占い師というか神をおろしてきて、、」「あ~」

東野氏「後ほどやりますけどお父さんが宗教家というか、つくった宗教の、、」

1

朴一氏「はい、韓国救国宣教団(大韓救国宣教会)というですね、仏教とキリスト教と天主教を合わした新興宗教なんですけども、

全ての宗教に通じているお父さんの一番いわゆるそのシャーマン的な要素を引き継いだのは、この五女の娘であると言われているんですよね。」

2

東野氏「凄いですよね、3つの宗教を、、何かキングギドラみたいな感じ」(笑)

宮崎氏「でもね、本質は本当にシャーマンで、いわゆる霊媒師ってよくテレビなんか出ている、ああいう感じの人ですね。」

3

朴一氏韓国はね。実はシャーマン・霊媒師っていうのは普通の職業なんです」 (スタジオ「あ~」「へ~」)

朴一氏「実は私もあんまり言いたくないが、私の家だって過去何回か家に霊媒師を呼んでお払いした事があって、そのお払い師に小学校3年の時に今年は水難の相が出てるといわれて、水泳の授業全部休んだ事があるんです。」

(スタジオ「えーーー」) 東野氏それだけやっぱ密着してるんですね。)

朴一氏「もう生活に密着してる。で、大学受ける時も西の大学は受けてはダメだとかね。(受けなかったんですか?) 受けなかったんです。だから東しか受けないし、だからもう本当に全部霊媒師が人生を決定する。

 「最近は見てもらってないんですか?」

朴一氏みてもらってます。」 東野氏「はぁそうなんですか。」

ホンコン「全部裏目ですやん(笑)」

4

(スタジオ爆笑)

朴一氏は尼崎市生まれの在日韓国人で、同志社大学卒って事は、日本に居るシャーマンなんでしょうかね?

それとも本場・韓国から呼び寄せたのかな?

で、3年前に韓国のシャーマン軍団が長崎の対馬に押し寄せていたの憶えていますか?こんなんでした右

《対馬に、韓国の占い師198人が押しかけ、無許可で儀式 【ワイドスクランブル】》 2013年3月21日

001002003

レポーター「ここは対馬にある鮎もどし自然公園なんですが、韓国の人達がここで儀式をやっています。一体これは何の儀式なんでしょうか。」

004

およそ200人の人達が、国定公園の駐車場に祭壇を設け、楽器を鳴らし音楽に乗せて踊っていた。

005

さらにその下の川でも ・・

006007 (←飛びながら回る人)

韓国の占い師らの集団。思い思いのやり方で、踊ったり祈ったりしているように見える。

010008009

レポーター「えー、だいだい色の腕章をしたのが市役所の職員なんですが、非常に困った表情です。」

011

国定公園内で、無許可で大きな布を張り巡らし、祭壇を作って鐘を打ち鳴らすなどしたため市の担当者が注意した。

012

013

市職員「ダメじゃないですか、これ。」
市職員「許可出したわけじゃないじゃないですか。」
市職員「ここはね、駐車場だから駄目ですよと言っただけなんで、、(Q.駐車場使うなと?) うん、一応撤去をしてくださいと言ったんですけど、結局最後までこういうふうになったんですけどね。」

014015

集団で儀式をする人々、いったい目的はなんなのか。 

韓国の聯合ニュースはおとといこんな報道をしていた。

016

<韓国各地の占い師200人余りが参加意思を明らかにした。対馬・鮎もどし慰霊祭を行う予定だ>

そもそものきっかけは、・・・(観音寺の観世音菩薩座像の窃盗事件の経緯と韓国・浮石寺僧侶の対馬訪問など 略)

017

018

レポーター役所の方から再三止めるように交渉をしてるんですか、後片付けをしながらも踊っている状況です。」

019

そして迎えた昨日の占い師集団の対馬訪問。仏像を盗まれた寺の前の住職は怒りを隠せない。

020

田中前住職よりによってお彼岸の中日に来ていただくというのは大変迷惑至極な事でございます。日本中のね、怒りをまた買う行為を積み重ねるのかと、、」

021

果たしてこの占い師集団は何の為にやって来たのか。そして仏像問題との関係は? 占い師集団の広報を務めているという男性に話を聞いた。

022

占い師集団の広報担当者「(Q.なぜ対馬に来られたんですか?) 対馬は最近、韓国では観光地として人気ですよ。鮎もどしが対馬の中でも自然が一番守られている神聖な場所ですから。仏像に関して私たちの団体は無関係です。」

023

仏像問題とは何ら関係がないと主張する広報担当者。さらに占い師集団が所属する会に問い合わせると・・

024

大韓敬信連合会「私たちは祈祷会を年に2回開いています。偶然、去年の冬の会議中に誰かが対馬の話を持ち出しました

025

(Q.対馬の観音寺の問題とは関係ないのですか?) 関係ありません。前から決めていた行事なので。偶然に仏像の問題で騒ぎ起こっただけの事です。」

026

田中前住職結局、解決してくれるのは日本国政府しかありませんので、外交を通じて速やかに盗難品の仏像を返却してもらうということを、また末長くその日の来るまで待ち続けていきたいと思います。」

もうマジ異様ですよね!この時も本当に異様な国だと思いました。

でも「そう思うな」というコメンテーターもいたんですよ(苦笑)右

037_2

古賀氏「うん、まぁちょっとね、信じられないんですよね、あの韓国の裁判所の決定がね。あのー、これ条約違反なので、日本は正々堂々とね、あのー、自分達の言い分を言っていく、まっ、権利があるわけですね。ですからユネスコとかですね、そういうあの国際的な議論の場にどんどんこういうものを持ち出して、こんなおかしな事が行われているんですよということをね、やってったら良いと思うんですよ。これ、ケンカとか何とかって事じゃなくて、もう全く正当なね、主張です。

ですから、まぁ安倍政権はね、あのー、まぁ韓国や中国にもしっかり言うべき事を言っていくんだと。民主党は弱腰だったからバカにされてんだとかって言ってたんですけど、であれば、これ早くそういうところでですね、議論を始めてほしいなと、いうふうな思いが強いですね。

dangerただ一方で、これ、まぁなんかどっかの宗教団体の宣伝活動みたいな感じもあるんでね、あんまりこれで、なんでしょう、『韓国人っていうのはね、とんでもない人たちなんだ』、みたいな、そういうあの思いを我々は強めるって、これはね、あの適切なことじゃないなーと思いますね、はい。」

もとい。

【正義のミカタ】で、石平さんが何度かdanger「今の韓国は形は民主主義国家だが、中国もだけど近代化してなくて、内実は李氏朝鮮時代みたいだ」と言っていたけど、言い得て妙だと思いました。

cloud関連記事downwardleft

【チェ・スンシル疑惑】 金慶珠氏「もう情けない、(李氏)朝鮮時代じゃあるまいし」「どの位批判しても足りない位」「落としところはないっ!」【いま世界は】

・・金慶珠氏韓国のラスプーチンという話が出て噂のレベルだけども、牧師って言うけれど、祈祷師じゃないかみたいな話まで噂ではドンドン出てるわけです。そこにキャンダルな側面があるわけ。

P1320531

ラスプーチンが最初の帝政ロシアの王族に取り入って全て自分が思うように動かしてたっていうような事が

これ、この今の21世紀の韓国で起こっているのっていうところに、みんな非常に大きなショックを覚えているわけですね。

P1320532

もう情けないですよ、(李氏)朝鮮時代じゃあるまいし。ただその朴さんの意識の甘さっていうのは、本当にどの位批判しても足りない位ですね。」・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年11月 1日 (火)

【チェ・スンシル ゲート】チェ・スンシル側(チャ・ウンテク)、ピョンチャンオリンピックの各種の利権事業にも深く介入 【韓国KBS】 

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

チェ・スンシル周辺(音楽プロデューサー チャ・ウンテク)が、ピョンチャンオリンピックの利権にも深く介入していたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

ちなみに、KBSではこの一連の事件を「パク・クネ-チェ・スンシルゲート」と呼ぶ事に決定したそうです。

P1320540

アナチェ・スンシル氏と側近中の側近、チャ・ウンテク氏らがピョンチャン冬季オリンピックの各種の利権事業に深く介入していた事が確認されました。」

文化体育観光省は去年、コンテンツ振興院を通じてピョンチャンオリンピックを成功させる為だとして、公演用のLED照明技術開発を公募しました。

P1320541_2
P1320543 

予算45億ウォンの事業を引き受けたのは、ソン元コンテンツ振興院長が代表を務めていたマーキュリーポストが関わっていたコンソーシアムで、

P1320544

書類評価で2位でしたが、10日後の発表で結果が入れ替わりました。

P1320545 

マーキュリーポストは、チェ氏の側近チャ・ウンテク氏のペーパーカンパニーと同じ住所でした。

業界関係者「コンテンツ振興院の実務者から、事前に決められていた会社があったと聞きました。」

P1320546

もっと大きな問題は、danger45億ウォンが投入されたこのプロジェクトがピョンチャンオリンピックでは使われる計画が全くなかったという事です。 

LED開発コンソーシアムと組織委員会は1回も会った事がなく、ピョンチャンオリンピック開会式の総監督、ソン・スンハン氏もこのプロジャクトの存在すら知らなかったとしています。

P1320547

そういう話を誰からも聞いた事はなく、冬季オリンピックの為に特別な舞台技術が開発されているという事を知りませんでした。」

P1320548

45億ウォンの内、20億ウォンは既に投入されており、どれだけの政府予算が流れていたのか徹底した調査が必要です

20億ウォンはどこへ??sweat02

まっ、こんなのは氷山のほんの一角のようですけどね右

チャ・ウンテクの総括事業に予算13億4千万円増額、大統領府の指示  2016.10

国政介入:元ミスコリアが暴露「文化体育観光部とチャ・ウンテクはグル」2016/10/31

「『ヌルプム体操』私に押し付けた」

ただでさえ準備が遅れに遅れているのに、こんな事で本当にピョンチャンオリンピックなんて開催できるのかなぁと右

韓国・平昌五輪がピンチ!準備遅れの原因は“朴大統領友人の介入”=韓国ネット「五輪開催が延期に?」「韓国のイメージを失墜させる大会になる」2016年11月1日

2016年10月31日、韓国・KBSはこのほど、18年に開催される韓国・平昌冬季五輪の準備が遅れており、国民から不安の声が上がっているが、その背後には、朴槿恵大統領から演説文や機密文書などを事前に受け取り、大統領府の人事や外交など国政全般に介入していたとされる疑惑「崔順実(チェ・スンシル)ゲート」が隠れていると報じた。

平昌五輪の開幕が約1年後に迫っているが、開会式や閉会式の会場となるメインスタジアムの工程率はわずか27.5%。紆余(うよ)曲折の末、メインスタジアムは五輪旗と五行を象徴する五角形に決まったものの、設計が遅れる中で事業費が367億ウォン(約33億円)も増えた。

原因はスイスのヌスルリ社を事業に参加させることに固執し、最終的な決定が6カ月以上も遅くれたためだという。ヌスルリ社とは、崔氏が所有するザ・ブルーKが了解覚書(MOU)を締結した会社。五輪組織委員会が「ヌスルリ社のコンセプトが合わないため、提案を受けることができない」と反対したが、文化体育観光部からの強い圧力があったという。これについて、文化体育観光部は「費用を減らすために海外の会社を推薦しただけ」と釈明した。しかし、五輪組織委員会が最後まで反対を貫いたため、結局ヌスルリ社は脱落することになった。

また、マスコットの発表も大幅に遅れた。当初はトラとクマが選ばれていたが、文化体育観光部のキム・ジョンドク前長官が突然、珍島犬に変更するよう指示を出した。しかし、五輪組織委員会は「犬を食用にする韓国のイメージと合わない」と判断。最終的には国際五輪委員会(IOC)まで反対したため珍島犬のマスコット案は通らなかった。これについて、文化体育観光部は「よく分からない」と述べ、詳しい言及を避けた。

この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。・・・

あらゆる世界大会に手を挙げまくって、誘致合戦に熱を上げている韓国ですが、 

誘致できたら、大統領府含めトップの一握りの人が利権を思いっきり貪れるからだと確信。

cloud関連記事downwardleft

《平昌五輪のマスコット決定!「 韓国象徴する白虎とクマ」。檀君神話と韓国建国記念日とは・・》2016年6月 3日

この直前のニュースで、「チェ・スンシルがドイツで拠点としていたシュミテンの会社をマネーロンダリング容疑で捜査を開始した。捜査対象に3人の韓国人がいる。」と報じていました。

ワールドワイドなニュースになってまいりました。

これでピョンチャンオリンピック返上なんてことにでもなったら前代未聞のニュース。

ますます現実味を帯びてきたので、マジで笑えなくなってきたな・・・ふらふら

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年10月31日 (月)

【チェ・スンシル疑惑】 金慶珠氏「もう情けない、(李氏)朝鮮時代じゃあるまいし」「どの位批判しても足りない位」「落としところはないっ!」【いま世界は】

BS朝日 【いま世界は】<Global View>で、

「機密漏洩でピンチ!韓国・朴大統領」と題して解説していたんですが、

韓国人の感情的なものを解説していた金慶珠氏が怒り心頭でコメントしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

どんな時も日本と比較して韓国を庇ってきた金慶珠のこんな嘆きを初めて見ました

P1320527

金慶珠氏「大統領との親交を盾にですね、ドンドン財閥から寄付を募ったり、様々な不正を働いていると。非常に傲慢な態度を取っているというような、まっ色々な証言が出てきているわけです。分かります!? 私が言っている事、分かりますよね!?

P1320529

『親しい友人です』と言っているけれども、それは本当に友情なのか親交なのか、そうじゃなくてどこかで依存しているんじゃないか、心酔しているんじゃないか、そういう様々な憶測をいま呼んでいるわけ」(東海大学教養学部国際学科教授)

金教授の口調からも、韓国国民にとっての衝撃と怒りの大きさが分かる。

P1320530

金慶珠氏韓国のラスプーチンという話が出て噂のレベルだけども、牧師って言うけれど、祈祷師じゃないかみたいな話まで噂ではドンドン出てるわけです。そこにキャンダルな側面があるわけ。

P1320531

ラスプーチンが最初の帝政ロシアの王族に取り入って全て自分が思うように動かしてたっていうような事が

これ、この今の21世紀の韓国で起こっているのっていうところに、みんな非常に大きなショックを覚えているわけですね。

P1320532

もう情けないですよ、(李氏)朝鮮時代じゃあるまいし。ただその朴さんの意識の甘さっていうのは、本当にどの位批判しても足りない位ですね。」

(中略)

P1320533

金慶珠氏「(Q.これ落とし所は?) ないです! 落とし所があるとすれば、朴槿恵大統領がセヌリ党を離党する、せいぜいその位で収めるしかない。何故ならば大統領の職から引き摺り下ろしたところで、じゃ誰が大統領やるんですか。」

(VTR終了 スタジオトークはやや要約)

P1320534

木佐アナ「金慶珠さんが現在ソウルに居まして電話が繋がっている。金さん、かなり怒っていらっしゃいましたけど、朴政権発足以来の最大の危機だと思うが、現地の空気とか国民は具体的にどこを怒っているんですか? 」

P1320535

telephone金慶珠氏「私の怒りと韓国国民の怒りはまた別の文脈があるが、日本から見ると法律的にはあくまでも機密漏洩・利益供与の問題で、ならば法律的に解決すればよいという印象を持ちやすいが

然しながら、実際は利益供与の過程で朴大統領自らが加担してしまった結果が一つと、朴大統領を掲げて利益を私的に流用していた人々の行動があまりにも悪質であると。

なので政府全体の格式・権威が非常に地に落ちたという失望感が一番の怒りの源。」

木佐アナ朴大統領というと凄くクリーンなイメージが売りだったが、これからの政権運営、信頼回復は難しくなる?」

P1320536

telephone金慶珠氏「韓国の歴代大統領が90年代から任期末期には家族や親戚による不正で支持率が下がるという繰り返しがあったので、朴大統領については独身で『国と結婚した』とよく言っていたし、少なくても今回こそクリーンな政府だろうという信頼が非常に高かったそれが今回の件で実は家族より遠い訳の分からない人々が不正に加担したと。

じゃあこの局面をどう打開できるのかというと、私はその局面打開の時期は過ぎてしまったと思う。ここ2.3日の動きは全てが遅きに失してしまっていると。内閣改造の動きもあるが世論を引き戻すのは力不足の状態。」

小松アナ「大統領は任期中は訴追されないという事だが、急遽大統領府に家宅捜索が入ったのと、このタイミングのこのスキャンダルが出てきたのは何か政局と絡んだものが蠢いているのか?

telephone金慶珠氏「この問題の発端にどこまで政局的な計算があったかはいえないと思うが、問題視されてからは様々な政局の動きが出ている。焦点の1つは検察の捜査が実際具体的にどこまで行われるのか。青瓦台の家宅捜査もまだまだ対立状況が続いているし、関係者が一同に帰国したり、立場を二転三転変えている。

もう1つは今後朴政権が権威を失った形で残り1年余り延命しなければならないので、与野党含め次期大統領選にどう動けば有利なのかの計算が熾烈に水面下で行われているが、

政権空白をおくわけにはいけないので、まずは国務総理を中心に政体を整える動きに出ると思うが、事実上は大統領選に向けた様々な駆け引きがこれから本格化すると思う」

P1320537_2P1320538

P1320539

嘆きというかボヤキのコメントですね。

そりゃ、韓国の政治家で一番クリーンだと思っていた朴槿恵が、実はもっと酷かったかも知れないという疑惑が広がっているんだから、韓国民の絶望感は想像に難くないけど。

4年前の朴槿恵大統領誕生の時の、金慶珠氏と元アカヒの外岡氏のコメントを紹介します右

韓国初の女性大統領誕生。韓国に横たわる男性優越主義の現実 【いま世界は】》2012年12月25日

029

「国と結婚した」・・そう語るパク・クネ氏。初の女性大統領に寄せる期待は大きい。

(VTR終了 スタジオトークは要約)

031

金慶珠氏「(Q.韓国国内のムードは?) 彼女はお父さんノパク・チョンヒさんのイメージがあまりにも"独裁者の娘""経済発展功労者の娘"と極端なので、各紙見出しを"初の女性大統領"とした。

最近特に経済の世界的に厳しい。韓国の中でも両極化論争、格差論争が広がっている。もう一回あの時(パク・チョンヒ時代)の強い韓国を取り戻すしてくれという声が彼女を今回薄氷の勝利に導いたというふうに見ていい。

彼女のもう一つのあだ名は"お姫様"それも何でもメモる"手帳の姫さま"。高齢者にとっては吉永小百合的イメージかもしれないけど、若者や庶民にしてみればそんなお姫様は庶民の苦しみをうわかるのか、ということでアンチパク・クネに走った背景もある。

アナ「まっ、儒教文化で男女の格差、まだまだ厳然としてあると。」

女子アナ「アジアは女性の地位が欧米に比べて低いう指摘されているが、韓国では実際にどんな男女格差があるのか?」

金慶珠氏「中国は社会主義なんて例外。日本と韓国は、正直ドングリの背比べ(笑)

最下位圏にランクインされるのは、不景気の中、非正規雇用の大半を女性が占めている。これは日本も同じ。更に日本との共通項としてガラスの天井と言われるが、韓国の場合小学校の先生の7割が女性、校長先生は18%しか女性はいない。 
今後韓国の経済を考えると、労働市場を活性化していかないといけない、そこで女性をいかに活用していくかというのが彼女に求められる最も現実的な課題の一つ

外岡氏「(まだまだ女性の社会進出が進まない韓国社会で一石を投じる労働モデルのひとつになる?) 20世紀には 45人の女性大統領・首相が誕生しているが、、世界で1/4の人口占めている儒教圏では初めて。

私は一番印象的だったのは『私は養うべき家族はいない。国民すべてが私の家族。国民すべてを家族と思っては母親の職務を果たします』と。

これだけ分断された社会で統合とか強行とか抱擁のイメージを訴えたというのが人を引き付けたという気がする。」(元朝日新聞編集委員)

ついでに、朴槿恵氏の人間性について少し。いみじくも「肉」関係の話ですが右

日韓首脳会談終了後・昼食に関する会話。安倍総理「折角ですから外に焼き肉を食べに」、朴大統領「あ、そうですか。焼き肉がお好きなんですね」【プライムニュース】

・・・11時45分に会談が終わって、朴槿恵の「これからどうしますか」って、この無神経さは何?

仮にも客人を昼前に食事も出さず帰すって、無礼すぎですよね(呆)

ちなみに韓国・中央日報では会談後の様子をこう書いています右

(中略)

・・・で、安倍さんと朴さんは、親同士の関係もあり、個人的に手紙やお見舞いの品を送るくらいの仲だったんです右

《官房長官時代に安倍総理が朴大統領に手紙と神戸牛を送っていたとの独自ニュース 【ANNニュース】》2013年10月11日

009

アナ7年前、当時、官房長官だった安倍総理大臣が、ハンナラ党の党首だった韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領に手紙を送っていたことが分かりました。

010

ANNはその手紙を独自に入手しました。」

011

記者「コチラが朴大統領に届けられた手紙のコピーです。英語の文面の最後には、安倍晋三と直筆の署名があります。

手紙は2006年、朴大統領が遊説中にナイフで顔を切り付けられた際、神戸牛とともに届けられたということです。

"お互い議員として協力することにより、克服困難な課題や問題を乗り越えることを望みます"などと記されています。

かつて、こうした個人的関係を築いていた2人ですが、未だ首脳会談は開かれていません。

015

以上

(中略)

で、シンシアリーのブログさまの記事によると、韓国では1月の時点でこれが公開され、パク・クネ氏がそれを渋々認めていたようですdownwardleft

大統領府が関与したとされる金銭的疑惑の渦中にあるチェ・スンシル (改名後:チェ・ソウォン) 、今日の検察の取り調べで波紋は更にドンドン広がりそう。

この 「影の実力者」の娘の梨花女子大学裏口入学疑惑方面にも。

flair偶然にも、金慶珠さんも梨花女子大学校社会学科卒業でしたね。

typhoon関連記事downwardleft

【チェ・スンシル疑惑】緊急会見で国民に謝罪した朴槿恵大統領、大ピンチ。機密提供で大統領府の大スキャンダルになるかも。【韓国KBS】2016年10月26日

P1320495

【チェ・スンシル疑惑】日韓外交資料(竹島・慰安婦問題)も漏洩か。一方、チェ・スンシル氏は「タブレットPCは自分の物ではない」と介入疑惑を全面否定【韓国KBS】  

P1320501

アナ国政介入疑惑が取り沙汰されているチェ・スンシル氏が初めて口を開きました。ドイツに身を潜めていたチェ氏は世界日報の取材を受け、問題のタブレットPCは自分の物ではないとして、介入疑惑を全面否定しました。」・・

それにしても今の時点で朴槿恵大統領の支持率14%・・

まだ1年以上任期があるのに、韓国の政治はどうなるんでしょう??ふらふら

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年10月27日 (木)

【チェ・スンシル疑惑】日韓外交資料(竹島・慰安婦問題)も漏洩か。一方、チェ・スンシル氏は「タブレットPCは自分の物ではない」と介入疑惑を全面否定【韓国KBS】  

TBSニュースで、

「韓国機密資料漏えい問題、日韓外交資料もか 朴大統領“窮地”に」と題して、チェ・スンシル疑惑を報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

南北の機密文書・軍事情報』も流出していたようですが、

やはり朴槿恵大統領は、日本に関する事もはチェ・スンシル氏に相談していたようです。

チェ・スンシル氏は、セウォル号事件で、産経新聞・加藤支局長の記事「空白の7時間」に出てきたチョン・ユンフェの元妻で、flairなんかちょっと繋がってきた気がします。

加藤達也元支局長は、チェ・スンシル氏を「政権最大級のタブー」だと。

で、ドンドン疑惑が広がっている中、ドイツに居るチェ・スンシル氏はメディアに初めて口を開いて全面否定したそうです。にほんブログ村 テレビブログへ

P1320505

アナ「韓国の朴槿恵大統領が民間の女性に機密資料を漏えいしていた事件で、この女性に竹島や慰安婦問題をめぐる日韓の外交資料も渡っていたことが新たに分かりました。」

P1320507

韓国メディアは、朴大統領が2013年、安倍総理特使の額賀福志郎元財務相と面談するのにあたって大統領府が用意した想定問答が、事前に知人の女性に渡されていたと伝えています。

P1320508

女性は、朴大統領の親友の崔順実(チェ・スンシル)氏で

P1320509

竹島や慰安婦問題をめぐる日韓外交に介入し、大統領を指南していた疑いまで出てきました。

P1320510

 漏洩した文書には、日本側から「竹島の日」の式典を日本政府主導では行わない旨の説明があった場合、大統領は「ほほ笑む」にとどめ、「評価を避ける」などの手順が書かれていたという事です。 

 一方、渦中の崔氏は韓国メディアに対し、「国家機密だとは知らなかった」などと釈明しています。

 朴大統領をめぐっては、与党セヌリ党から離党を求める声もあがっていて、混乱が続いています

問題の肝は、大統領が外部から操られていたかもという問題です。

昨日も書きましたが、崔順実氏は、新興宗教団体「大韓救国宣教会」の総裁だった崔太敏(チェ・テミン)牧師の5番目の娘。背景に宗教がらみも見え隠れ。

チェ・スンシル氏が大富豪で、ドイツで不動産を買い漁っているというのもメッチャ怪しいしふらふら

で、2年前にも、朴槿恵大統領は操られているかもという記事を書きましたが、

それはチョン・ユンフェ氏という男性で、この人こそ、チェ・スンシルの元夫だったんです右

韓国大統領府、またメディア告訴!(「陰の実力者(チョン・ユンフェ氏)が国政介入」と報じた世界日報)  そもそもチョン・ユンフェ氏とは・・ 【キャッチ!世界の視点】2014年11月29日

・・・またメディアを告訴!?というカンジですが・・・

人さし指このチョン・ユンファ氏という人が大ネックで、産経の加藤前氏局長が在宅起訴された件で、「朴槿惠大統領と密会していたと噂がある例の男性」で、陰の実力者と言われる人物です。

001_6(中略)

パク・クネ大統領の議員時代の補佐官だったチョン・ユンフェ氏が国政運営に強く介入したという内容を日刊紙の世界日報を訴えました 

003_4

今年1月に作成されたとする大統領府に対する監察報告書に、チョン氏が毎月2回、大統領の側近の秘書官などと会って人事問題について話し合ったと書かれています

004_4

005_4

特にチョン氏は、大統領府のキム・ギチュン秘書室長が年内に交代されるようにメディアを利用する事を指示したとしました。

これに対して大統領府は事実無根だとして強く否定しました。 

入手した文書は、公式の監察報告書ではなく、噂話を集めた証券業界の情報誌に過ぎないもので、内容も事実とは異なると強調しました。 

またこの内容はキム・ミジョン室長にも口頭で報告されたもので、根拠のない話だと判断し、特別な措置は取らなかったとしました。(中略)

大統領府は、これを報道した世界日報の社長や報道局長など6人を名誉毀損で告訴しました。・・・(中略)

チョン・ユンフェ氏が、もしも、仮に朴槿惠を操っているとしたら大変な事だし、真相解明は必至なはずですが、またもメディアに圧力をかけるとは・・・

人さし指そもそもチョン・ユンフェ(ユンファ)氏という人物ですが、セウォル号事故当日に朴槿惠と一緒にいたのでは?とされる人物。

で、私は昨日「今後、朴槿惠が産経新聞に名誉毀損されたニダ」と自ら表明するかどうか注目と書いたけど、噂の片割れのチョン・ユンフェ氏が(加藤前支局長の)処罰を望んでいるそうです右・・・

そんな中、渦中のチェ・スンシル氏が反論し、疑惑を全面否定しているそうです右

P1320501

アナ国政介入疑惑が取り沙汰されているチェ・スンシル氏が初めて口を開きました。ドイツに身を潜めていたチェ氏は世界日報の取材を受け、問題のタブレットPCは自分の物ではないとして、介入疑惑を全面否定しました。」

P1320502P1320503

巨額の不浄でドイツに逃れていたチェ・スンシル氏が韓国メディアの前に姿を現しました。世界日報はドイツのホテルで行われたチェ氏とのインタビュー内容を伝えました。 

インタビューでチェ氏は、大統領の演説分の修正について、「本当に間違っていた。申し訳ない」と自身の過ちを認め謝罪しました。 

しかし現在取り沙汰されている様々な疑惑についてはそのほとんどを否定しました。タブレットPCで大統領への報告書を予め見ていたという疑惑には、  

タブレットPCは自分の物ではなく、自分はタブレットの使い方もよく知らないと主張しました。 

書類や冊子になっている大統領府の報告書を毎日見ていたという疑惑も否定しました。 

アン・ジョンボム経済主席秘書官を通して人事に介入したとする疑惑についてもアン主席秘書官を知らないと述べました。 

ミル財団とKスポーツ財団から資金援助と、受注での恩恵を受けたという疑惑については、決して資金援助を受けたという事はないと述べました。 

チャ・ウンテ理事などを通して財団の運営を事実上指図していたという指摘については、チャ氏とは親しくもなく今は連取っていないと一蹴しました。 

ミル財団のイ・ソンアン元事務総長など、一時側近とされていた人達についても、親しくない、嘘を言っているなどと主張しました。

P1320504

チェ氏は帰国する意思があるか聞かれ、「現在、飛行機に乗れない位神経が衰弱しており心臓も弱いので、韓国に帰れる状態ではない」と答えました

typhoon関連記事downwardleft

【チェ・スンシル疑惑】緊急会見で国民に謝罪した朴槿恵大統領、大ピンチ。機密提供で大統領府の大スキャンダルになるかも。【韓国KBS】2016年10月26日

P1320495

《産経・加藤前ソウル支局長在宅起訴問題&竹島問題を金慶珠が珍解説!(・・;) 前半 【教えて!ニュースライブ 正義のミカタ】》2014年10月19日

022

・・・1つだけ言うと、アメリカも先程ね、仰っていたけど、私は正直アメリカには言われたくないのがぁ、最近、そのスノーデン氏の事件にも見られるように、アメリカもやっぱり情報統制に対しては相当な力を使わざるを得ない訳ですよ今。だからそういう中で、どこまでその法を規制するかという話、、」・・・

【激震・朴政権】政権最大級のタブーとは…朴槿恵大統領の政治生命の終焉につながる可能性がある 前ソウル支局長・加藤達也 2016年10月27日

チェ・スンシル氏の国政介入疑惑で、

朴槿恵大統領は、与党からも離党を求める声が上がり、去就についても触れられてきていて、もう収拾がつかない状況です。

こんな状況で、韓国の政治はまた停滞するんでしょうね。

この疑惑、まだまだこれからです。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年10月26日 (水)

【チェ・スンシル疑惑】 緊急会見で国民に謝罪した朴槿恵大統領、大ピンチ。機密提供で、大統領府の大スキャンダルになるかも。【韓国KBS】

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】韓国KBSで、

朴槿恵大統領が昨日、緊急の記者会見を開き、国民に謝罪したというニュースをやっていて、

P1320489

スタジオでそれを詳しく解説していたので記録しましたdownwardleft

数日前からこの件はトップで報道されていたけど、「演説原稿が知人に流出」の意味がよく分からなくてスルーしていました^^;

だけど、この解説を聞くと大スキャンダルに発展しそうな予感が。にほんブログ村 テレビブログへ

P1320490 P1320492

P1320493

NHKアナ「この問題は韓国のテレビ局JTVCが月曜日の夜、最初に伝えた事で明るみになりました。JTBCはドイツにいると見られます、コチラ、danger崔順実(チェ・スンシル)氏が処分しようとしたパソコンを業者から入手してそのデータを分析しました。

そしてその中から朴大統領の主要な演説の原稿や大統領府の人事に関する資料など40点以上が発表前に、チェ氏に秘密裏に送信されていた事が分かったという事なんです。

そして更に演説の原稿には所々、赤字で示されていた部分もあったという事で、朴槿恵大統領がチェ氏に頻繁にアドバイスや添削を受けていた事も明らかになりました。

P1320495

大統領の演説の原稿など機密性が高い文書が外部に漏れた事は、「大統領記録物管理法」や「刑法」に違反するおそれがあります。

このため、朴槿恵大統領は今回、国民の前での謝罪に追い込まれたというわけなんです。

P1320497

このチェ氏ですが、朴大統領が恩師と仰いだ宗教家の娘で朴大統領とは古くからの知り合いです。

そのチェ氏をめぐっては、大統領府が多数の大手企業に間接的に圧力をかけて資金を拠出させチェ氏の為に2つの財団を設立したという疑惑が表面化していまして、検察がこの財団の設立の経緯について捜査に乗り出しています。

こうした中で朴槿恵大統領が演説に関して、チェ氏のアドバイスを受けていたと明るみになった事は2人の親密な関係を改めて裏付けるものとなりました。

これを受けまして、野党からは朴大統領とチェ氏の関係が不透明だとして批判があがっているだけでなく、与党からも真相の究明を求める声が強まっています。

朴槿恵大統領は残りの任期が1年余りとなる中、支持率が低迷し続けています。今回の疑惑が朴大統領にとって更に大きな痛手となる事は避けられない情勢で、政権運営はますます厳しくなる事が懸念されています。」

チェ・スンシル (改名後:チェ・ソウォン)   は、大統領府が関与したとされる金銭的疑惑の渦中にある人物で、波紋は更にドンドン広がりそうです右 

「影の実力者」の娘に裏口入学疑惑、梨花女子大学総長が辞任 2016/10/20

2016102000982_thumb_2朴槿恵(パク・クネ)政権の「影の実力者」と言われていたチョン・ユンフェ氏(61)と、故・崔太敏(チェ・テミン)牧師(大韓救国宣教会総裁)の娘チェ・ソウォンさん(60)=2014年2月にチェ・スンシルから改名=の間に生まれたチョン・ユラさん(20)の裏口入学などをめぐる疑惑がさらに膨らんでいる。梨花女子大学の崔京姫(チェ・ギョンヒ)総長は19日、チョン・ユラ氏の入学や単位認定に特別な配慮が行われた疑惑をめぐる学内での混乱の責任を取り、総長を辞任することになった。先月27日に問題が表面化してから23日目での辞任だ。一方でチェ・スンシル氏が韓国とドイツにペーパーカンパニーを設立し、大手企業から集めた資金を私的に流用した疑惑も膨らんでいることから、政界では「チェ・スンシル疑惑はこれから」との声も出始めている。これまでこの問題を深刻に受け止めてこなかった大統領府の関係者らも「ここ数日で雰囲気が大きく変わった」と認めた。

 崔京姫総長は19日「梨花がこれ以上分裂せず、再び和合と信頼の美しい梨花精神を引き継いでいくために、今日付で総長を辞任することにした」と発表した。一方で崔京姫総長はチョン・ユラ氏疑惑について「入試や教務管理における不正はなく、そもそもこのようなことはあり得ないことをはっきりさせておきたい」「これまで指摘されてきたさまざまな疑惑について、大学としては最大限、事実に基づいて説明を行ってきた」などと説明した。今回の崔京姫総長辞任は、梨花女子大の歴史上初の教授らによる総長辞任要求デモが始まる1時間30分前に発表された。梨花女子大学の教職員ら100人はこの日午後3時30分から、チェ・スンシル氏とチョン・ユラ氏をめぐる疑惑の真相解明を求めるデモを行った。 

Photo大統領府の関係者は「チェ・スンシル氏と娘のチョン・ユラ氏、そしてKスポーツ財団とミル財団の運営をめぐる問題について、大統領府は状況を把握する立場でもないし何らかのコメントを出すこともない」「ただし事態の推移に注目しているのは事実だ」とコメントした。

KBSの記者がドイツに取材に行って、チェ・スンシル氏が豪邸周辺の不動産を買い漁っているというのを聞き出したり、

チェ・スンシル氏の豪邸の敷地に入って、勝手に大きなゴミ箱の中を漁って、領収書などを映し出していて驚いたけど、こういう事だったのかと今日初めて分かりました^^;

大統領府のスキャンダルはこれからが本番だけど、今日の解説のこの基本を押さえておかないと理解し難いかも。

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年9月28日 (水)

【キム・ヨンラン法施行】不正・腐敗の慣習を断ちクリーンな社会を目指す汚職撲滅法の具体例。通報すれば最大1800万円の報奨金!で「不正摘発者(ランパラッチ)養成塾」が盛況 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

クリーンな社会を目指して、金英蘭(キム・ヨンラン)法と呼ばれる、汚職撲滅法が今日から施行され、日常にも大きな影響がある為、韓国社会は緊張しているというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

別名・「接待規正法」・「腐敗防止法」・「癒着防止法」だそうですが、ワイロで回っている韓国が、こんなに一気にバッサリやって大丈夫なんでしょうか!?

あと、不正を暴けば大金が手に入るので、極端な監視社会・対立社会になりそうな予感にほんブログ村 テレビブログへ

P1320417

女子アナ今日から不正請託や金品授受を禁じる汚職防止法が施行されました。

不正と腐敗の慣習を断ち切りクリーンな社会を目指すもので、私達の日常でも大きな変化が始まりました。」

腐敗防止法が今日午前0時を以て施行されました。適用対象は行政機関や学校・マスコミなど4万900機関の職員と配偶者など400万人あまりに上ります。 

P1320419

公務員達は緊張した雰囲気に包まれています。各省庁はそれぞれのマニュアルに従って業務を進めており、ソウルの政府庁舎では昼食を庁舎内の食堂で済ます職員が増えています 

食堂の関係者によりますと、予約制の個室は以前より2倍に増え、注文するメニューも3万ウォンから2万ウォン台に抑えているという事です。一方で官庁街の高級飲食店の予約は著しく減っています。

P1320422

国民権益委員会と監査院、警察などは今日から違法行為申告センターをスタートさせました。申告の際には実名を明らかにして領収書などの証拠物件を提出しなければいけません。

P1320423

大統領府は、汚職防止法によって誰もが公正に競争できるクリーンな社会を作る転機になると期待しています

では、具体的に何をしたら捕まるのかというと・・・

午前中のニュースで、今日からどんな事に注意すべきかを報じていたので紹介します右

P1320413

アナ汚職防止法の対象となるのは公務員やマスコミ、教員などですが、

金品を受け取る側も渡す側も処罰され、更に請託を口約束しただけでも処罰の対象となる為、実質上、全ての国民が適用の対象と言えます。今日からどんな事に注意すべきなのでしょうか。

P1320414

飲食店のレジで自分が会計をすると言い合う姿は韓国社会ではごく見慣れた風景です。しかし仲間内に1人でも公務員が居たら、今日からは気をつけなければいけません。1人当たりの食事代が3万ウォンを超えると刑事罰の対象となります。

P1320415

友人の誕生日でプレゼントを贈る際にも、その友人の配偶者が公職者である場合には5万ウォンを超えるプレゼントは法に抵触します。

P1320416

さて、場所を変えてみましょう。家族が急病で大学病院にかかりました。担当医が教授だった場合、即急な入院だと便宜を求めると不正請託とみなされます。謝礼も渡さず口頭でお願いしただけでも処罰の対象となります。」

以上

そんなん広範囲すぎて取り締まれないし、黙っていたら分からないと思ってしまいますが、

そこはどっこい、韓国政府は、相互監視という驚くべき手に出ました右

《韓国・汚職撲滅法(キム・ヨンラン法)施行を前に「不正摘発者養成塾」盛況。腐敗社会から密告・監視社会へ? 【世界のトップニュース】》2016年8月29日

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】の特集で、 

政治家や公務員の汚職が大きな社会問題の韓国が、汚職を撲滅する為に汚職撲滅法作り 

来月の施行を前に、その影響を現地取材していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

P1320243

人さし指新法の対象者が400万人と膨大で、通報すると誰でも最大で1800万円の報奨金がもらえる制度導入で、「不正摘発者養成塾」が盛況だそうですが、

完全に監視社会になりそうふらふら

(中略)・・・しかし、この何気ない風景も来月28日からは一変する事になります。

P1320245

アナ国民の日常生活まで刑事罰の対象になると心配されます」

接待する相手が公務員だと処罰される事になったのです。

(中略)・・・韓国社会では当然のように行われてきた公務員への接待。しかしふとして接待がエスカレート。

P1320246 P1320247

danger巨額の金銭が絡む汚職事件に発展するケースがここ数年メディアで取り上げられています。

P1320248 P1320249

韓国の汚職の広がりを示すものとして、ドイツのNGOが世界各国の政治家や公務員の汚職を調査した結果があります。今年1月に発表した2015年の各国の清潔度ランキングによりますと、OECD34カ国のうち韓国は27位と低い水準です。(※日本は17位)

国民から汚職への批判が高まる中、新法制定の直接的なきっかけとなったのは5年前の汚職事件です。

P1320250

女性検事が不倫関係になった弁護士から捜査に関する依頼を受け、見返りに高級乗用車を受け取ったとして起訴されました。dangerしかし高級乗用車は恋人へのプレゼントだとして無罪判決を受けました。 

これに対し国民からは見返りに関係なく、職務に関係のある相手かが贈り物を受け取っただけで処罰するべきだという声が噴出。この世論に答えたのが、新たな法律の制定です。

法律の名前は『不正な依頼及び金品授受の禁止に関する法律』。2015年3月に成立しました。

P1320251

法律の施行に尽力した最高裁判所・元判事の女性の名前を取ってキム・ヨンラン法と呼ばれています。

P1320252

キム・ヨンラン法は公務員に対する金品授受を制限する事で、金銭などを贈る場合およそ9000円。贈答品はおよそ4500円、また接待の場合は1回の飲食1人当たりおよそ2700円以上は禁止です。 

接待した側もされた側も見返りのあるなしに関わらず双方が処罰されます。

(中略)

P1320257

逆に新法の施行をこれまでにないチャンスだと捉えている人達がいます。(不正摘発者養成塾)

P1320258

塾長ちょっと頭を使えば大きく稼げるのが新法の長所です。政府も奨励しています。不正を暴く皆さんは愛国者です。」

国民は誰でも不正を見つけて行政に報告すると最大で1800万円の報奨金を受け取る事ができるのです。

就職難の韓国で学歴や経験に関係なく金を稼げるとして報奨金獲得のノウハウを学ぼうと、講習会に多くの人達が参加しました。

P1320259

不正の申告に重要なのが証拠。隠しカメラで動かぬ証拠を押さえます 

P1320260

この日は実習の為、ソウル市内の葬儀場に向かいました。

新法では仮にお供えの花や香典であっても9000円以上は処罰の対象です。癒着している企業からの花がないかデザインなどからメーカーを確認し、価格を確認します。 

それだけではありません。芳名録を撮影し誰が来たのかもチェックします。こうした撮影方法で、受付台にある香典の額が書かれたノートの撮影も狙います。

P1320261

受講生「警察は全てを監視できないので、市民が活躍して公務員を正すのです。」

しかし、この制度による行き過ぎた監視社会になりかねないと専門家は指摘します。

P1320262

「新法の目的は公の利益を求めるものだが、私利私欲の為に使われると国民の間の相互不信が増大しかねない」

(VTR終了 スタジオトークは要約)

P1320263

長野記者(Q.国が法で接待禁止というのは驚きだが、国民の受け取りは?) 多くの国民が新法に賛成している。日本以上にノミニケーションを大切にしているが、飲食の会計を割り勘にする習慣が無い。奢る・奢られるのが当たり前で公務員への接待もある程度見過ごされてきた。

ただ豪勢な接待や、多額の金銭への見返りを図る汚職が相次ぎ、さすがに接待に寛大な韓国社会も怒りを露にするようになり制限すべきという世論が高まった。」

P1320264

長野記者(Q.違反者を見つけるともらえる報奨金制度だが何故そこまでするのか?) かつてない厳しい法律を作った以上、厳守させなければ行政の責任が問われるから。違反者を摘発するのは本来、警察などの行政の仕事だが、新法は対象者が400万人と膨大で行政だけではカバーしきれない。モチベーションを高める報奨金を設定して行政ができない部分をカバーしてもらう事にした。」

P1320265

長野記者(Q.汚職取り締まりは重要だが、密告は社会に様々な悪影響があるのでは?) 厳しく取り締まろうとすると公務員が萎縮し最低限の与えられた仕事しかできなくなるという懸念もある。

更に経済的な打撃として、飲食業や流通業で消費の落ち込みが予想されているが、企画財政省長官は、韓国経済への損失は1兆ウォン(1兆円)と指摘。

danger法律の施行をきっかけに汚職を減らす事ができるのか、新法施工の9/28日以降の韓国社会は大きな波紋が予想される」

以上

韓国社会は汚職・不正が当たり前なので、密告制度にしないと改まらないとは思いますが、それにしてもいきなり凄い法律ですね。

カネで監視員を雇うような、国民全員の監視制度に驚きです

人さし指で、産経新聞によると、国会議員は除外らしいんですけど・・右  

(中略)・・・本末転倒のような気がします。

人さし指では、ここからカネで何とでもなる韓国社会とはどういうものか少し紹介右・・・

(↑以下、韓国の驚くような汚職社会を紹介しているので是非続きを読んで下さい)

接待・汚職・ワイロ・癒着がなくなれば、韓国社会は回らなくなる気がします。

清潔度ランキングが上がったけど国が滅んだ、なんて事になりかねないな。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年9月10日 (土)

アメリカ政府、ジープ炎上で「サムスン・ギャラクシーノート7」を使わないよう異例の警告。国務省関係者「機内で火災・発煙の可能性があり深刻。非常に危険」 【アメリカABC】

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】アメリカABCで、

韓国・サムスン電子の新型スマホ・ギャラクシーノート7を、アメリカ連邦政府が「使わないよう」異例の警告し、

FAA(連邦航空局)が手荷物として預けないよう利用者に周知するよう航空会社に要請と報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

以前、サムスン電子が「ギャラクシーノート7のバッテリーから発火する恐れがあり、全部リコールすると発表した。良心的だ」と韓国KBSでは報じていたのに、

このニュースでは「アメリカでサムスンは正式に政府にリコールの届出をしなかったので、こんな異例の事態になった」と言っています。

どっちが本当か分からないけど、アメリカではもはや爆発物扱い。にほんブログ村 テレビブログへ

P1320332

アナ
「ABCワールドニュースです。連邦政府から異例の警告が為されました。スポーツユーティリティー車が炎上する事件が起こったからです。

所有者はスマートフォンから突然出火したと言っています。当局は同じような火災が数十件も起こっていると言います。

P1320333

そこで韓国サムスン電子のスマートフォン・ギャラクシーノート7の所有者に直ちに電源を切り、充電をしないよう警告が出されました。車が炎上する映像が流れた後の事です。

FAA(連邦航空局)は9日、航空機の利用者にこの機種を預け入れ荷物に入れないよう呼びかけました。」

アメリカ政府からの異例の警告です。 消費者に対し、サムスン電子のギャラクシーノート7を使わないよう警告が為されました。

消費者製品安全委員会は前例のない動きを見せました

このスマートフォンを買ったアメリカ人に、電源を切り、充電を止め、直ちに使用を中止するよう呼びかけたのです。

P1320336 

サムスン・ギャラクシーノート7は、鳴り物入りで市場に投入されました。 

P1320335

しかし、バッテリーから発火する事故が35件報告されました。

その1件がフロリダ州で起こった、この充電中に起こったジープの炎上です。

P1320337

使用者あっという間に火災となりました。」

P1320338

サムスンはdanger正式に政府にリコールの届出をせず、ギャラクシーノート7の交換を行うとだけ発表しています。その為政府は行動を起こしました。

P1320339

消費者団体と協力をしないのであれば、消費者に直接使用を止める様に呼びかけるしかありません。」

P1320340

一方、FUA(連邦航空局)は異例の警告を出しました。その所有者に対し機内で電源を入れたり充電をしないように求めたのです。

P1320341

国務省関係者これは深刻です。機内で火災や発煙の可能性があるんですから、これは非常に危険です。」

P1320342

FAAによる消費者製品やリチウム電池の大量輸送に関するテストでは航空機にこのようなダメージが出る事が分かっています

以上

安全の為には当然の措置ですね。

が、韓国では「問題なし」と、機内の持ち込みを禁止しないとか右

ギャラクシーノート7、米国「機内禁止」韓国「問題なし」  2016/09/10

充電中にバッテリーが爆発するなどの事故が相次ぎ大規模リコールとなったサムスン電子の新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」をめぐり、安全性に対する懸念が日を追うごとに拡大している。米国で航空機の安全問題を担当する米国連邦航空局(FAA)や、オーストラリアのカンタス航空など、海外の航空各社が相次いで「ギャラクシーノート7」の機内での使用や充電を控えるよう勧告したほか、同製品の爆発事故も各地で相次いでいる。韓国国土交通部(省に相当)は8日「機内持ち込みや使用禁止などの措置を取るレベルではない」との立場を表明したが、購入者の不安は容易には収まりそうにない。

■「問題ない」と言い張る国土交通部

 韓国国土交通部(省に相当)は8日「ギャラクシーノート7の機内への持ち込みや充電禁止、電源オフなどの措置を取る予定はない」との見解を示した。一方で米国連邦航空局をはじめ世界各国の航空会社は相次いで機内での利用を控えるよう勧告しており、国土交通部の措置が疑問視されている。

 国土交通部の決定には「米アップル社が新型iPhone(アイフォーン)を発表したばかりという状況で、ギャラクシーノート7の機内持ち込み禁止という措置によって消費者に不安感を与えてはならない」というサムスンの意向が強く反映されたと伝えられている。国土交通部の関係者も「産業的な側面を一部考慮した」と話した。

 しかし、ギャラクシーノート7が発売された10か国では依然として同製品の爆発事故が相次いでいる。米国フロリダ州では5日、自動車内で充電中だったギャラクシーノート7が爆発して車が炎上するという事故が報じられた。オーストラリアのあるホテルでも、充電していたギャラクシーノート7が爆発し、寝具やカーペットなど1800ドル(約18万4400円)相当の被害が生じたという。  朴淳燦(パク・スンチャン)記者      朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

 

昨日、中央日報は、韓進海運問題と比較して、素早いサムスンのリコール措置を大絶賛していたし・・右

時視各角】ギャラクシーノート7vs韓進海運(1)2016年09月09日

  うまく行っている組織と壊れている組織は、危機が迫った時に違う様相を見せる。dangerこの10日間のサムスン電子と韓国政府の危機対応の仕方はドラマチックなほどに違っていた。サムスン電子は世界中に供給された250万台のギャラクシーノート7を全量交換・払い戻しすることにした。35個の製品でバッテリー不良が発生すると即座に1兆5000億ウォン(約1400億円)程度の損失を押し切って出した決定だ。danger想像を超える大きなスケールの解決法に市場は驚いた。信頼は回復した。あっという間に事態は反転した。感謝祭を狙ったアイフォン7の発売を前に過度な対応ではないかという疑問も提起された。アップルとは完全に違うスタイルだ。このためにサムスンの営業利益は減るかもしれない。代わりにサムスンは、それを相殺してあまりある信頼の資産を得た。お金が足りずに発生した危機は信頼で回復できるはずだ。だが信頼を忘れて生まれた危機は、お金では回復できない

  韓国政府はかなり以前から予告された韓進(ハンジン)海運問題を解決すると言いながら、むしろ事態を悪化させた。米国のロングビーチ海岸で、エジプトのスエズ運河で数十億ドル分の物品を積んだ韓進海運所属の船舶が行き先を失ったままぐるぐる回ってばかりいる。お金を踏み倒されることを心配して海外の債権者たちが船舶差し押さえ・荷役拒否・運送回避をしているのだ。

(中略)

  書いた人の身元はいまだに把握されていない。明らかなことは彼がリコールを決める立場にはいなかったという点だ。だが彼がどの立場にいようが「ここが私の席だ。退くことはできない私の席」という自尊感と責任感が彼の良心を痛めたのだろう。dangerお金にまさる自尊と責任の価値が組織文化として根をおろしたという意味でサムスン電子は世界一流の称号を受けるに値する。再び韓国政府の政策決定者の話に戻ってみよう。彼らには「ここが私の最後の席。すべての責任は私が負う」という最高の公職者らしい自尊心と責任感があるのだろうか。ただ大統領の表情だけをうかがい、あちこちの抜け穴にだけ気を取られている意識微弱状態ではないのか。     チョン・ヨンギ論説委員      

正式にリコールの届出してたとしたら、アメリカ政府の措置に抗議するんでしょうかね?

でもまっ、相変わらず「安全」に鈍感ですね、韓国は・・・

ちなみに「鳴り物入りデビューしたギャラクシーノート7」に関する朝日新聞の記事です右

ギャラクシーノート7、米韓で発売 サムスン、日本未定 2016年8月19日

 韓国サムスン電子が19日、新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」を韓国や米国などで発売した。ライバルの米アップルは、「iPhone(アイフォーン)」の新型を9月にも発表するとみられており、世界のスマホ市場での争いがまた激しくなりそうだ。

 「全世界のスマホ市場に新たな幕を開く瞬間だ」サムスン電子の高東真(コドンジン)・無線事業部長は11日、ソウル市内でのメディア向け説明会でこう強調した。

 ノート7は防水機能を高めたのが特徴で、画面を操作したりメモしたりできる付属の専用ペン「Sペン」を雨の中でも使える。目の虹彩(こうさい)による認証機能も備え、ロックの解除だけでなく銀行などの金融サービスにも利用できるという。

 米国、カナダシンガポール、韓国などで19日発売された。日本での発売は決まっていない。通信業界関係者によると、韓国では6日から予約を受け付け、すでに30万台を超えた。3月に発売されて好評だったギャラクシー「S7」「S7エッジ」の2倍以上という。市場も好感し、18日の韓国株式市場でサムスンの株価は164万ウォン(約14万7千円)で取引を終え、過去最高値となった。

サムスンは中国勢の追い上げな…

韓進海運問題も世界中で波紋を広げている中、

韓進海運破綻:米・香港企業も悲鳴「貨物が届かない」  朝鮮日報

サムスン電子も韓国も、こんなんで大丈夫なんでしょうかふらふら

サムスンってスマホ以外に、なんかあったっけ?

《『"1強"サムスン急成長に陰り・・原因は?韓国経済への影響は?』『スマホ・サンドイッチ危機』【いま世界は】》 2014年1月13日

018

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース | やじうま関係・グッド!モーニング | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデーモーニング | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 親日国 | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連