フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
無料ブログはココログ

韓国、不正関連ニュース

2018年1月 6日 (土)

【有事の際の軍事支援条項修正問題】UAE激オコ、韓国に報復措置。「政権が代わっても国家間の約束は守られねばならない!」【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

韓国とUAEが締結した有事の際の軍事支援条項」に関する修正の問題が再浮上、

UAE側が激オコの模様というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

李明博大統領時代の外交を見直す過程で出てきたこの問題、取引の為に「有事の際の軍事支援条項」はさすがに拙いよふらふら

にしても、条約を結んだのに都合が悪いと反故にしようとする・・つくづくなんという国だろう(呆)と。

P1340429

アナ李明博大統領の時代に、韓国とUAE(アラブ首長国連邦)が締結した、有事の際の軍事支援条項に関する修正の問題が再浮上しています。」

P1340430 P1340431

去年11月、ソ・ヨング国防相が派遣部隊を激励するとしてUAEを訪問しました。そしてUAEの国防相と会って李明博政権当時に結ばれた軍事協力の約定と覚書を履行するには韓国国会の同意が必要だと説明し、 

この中にあるdanger有事の際の軍事支援という条項の修正を求めたという事です。

P1340432 P1340433

この条項を残すと、UAEと他の国との紛争に韓国が介入する意思表示と捉えられる懸念があるという政府の判断があったと消息筋は伝えました。

P1340434

しかしUAE側は、danger政権が代わっても国家間の約束は守られねばならないとして強く反発したという事です。

P1340435 P1340437

danger両国の歩み寄りはなく、この会議後、現地の韓国企業に対する報復的措置が本格化したと企業関係者や情報消息筋は話しています。

P1340439 P1340438

専門家らは、イランなどの周辺国と対立しているUAEとしては、この条項を他国との紛争に互いに派兵するなどの事実状の相互防衛条約として受け止めているのではないかと指摘しています

以上

李明博政権時代、UAE原発輸出の見返りに軍事支援約束した疑惑が囁かれていました。

で、2009年末に実施された入札では日本、フランス、韓国の企業連合が参加、日仏の一騎打ちという下馬評をよそに韓国企業連合が落札

それを今になって、条約の一部を撤回したいと言われても・・ねぇ(;一一)

当時、李明博のインフラ輸出・資源外交はスゴイ!「経済大統領!」と日韓のメディアは言っていたけど、今となれば結果は散々で右

«【資源外交失敗】韓国の海外資源開発費35兆ウォン超、資源確保はおろか赤字ばかりだった 【韓国KBS】 »2015年7月15日

001

子アナ韓国が海外資源の開発に注ぎ込んだお金は35兆ウォンを超えますが、資源の確保はおろか赤字に喘ぐものが数十件に達しているという事です。」

002

韓国石油公社は、2008年に9000億ウォンを投じてアメリカのアンカー油田を買収しましたが、1滴の石油も韓国内には持ち込めませんでした

(中略)

資源外交、完全に失敗ですね。

人さし指この件に関して、当然韓国の国民も呆れています右

韓国の海外資源開発投資は“失敗”、財政危機の恐れも・・韓国ネットは「なぜこんなことに?」「ギリシャのように破産したら…」

韓国・聯合ニュースは14日、韓国は過去、海外資源開発のために35兆8000億ウォン(約3兆9000億円)を投じてきたが、資源の安定確保には「失敗した」と報じた。

(中略)

そういえば当時、考えなしにアッチコッチの国に行って契約し、笑顔で握手していたイ・ミョンバク大統領に対し、

日本のマスコミは「イ・ミョンバク大統領は外交上手。日本も見習え」と言っていましたっけ(遠い目)

経済が悪い上に、災難続きで疲弊している上に、こんなのが露呈して韓国民が怒りで炎上してしまわないか心配です(棒)

これを捜査していたら、どこに飛び火するか分からないしぃ・・・^^;右

韓国前政権「資源外交」失敗で6兆円超の損失か 2015.04.04

 韓国の李明博前政権が海外でのエネルギー資源開発を目指す「資源外交」が、最大60兆ウォン(約6兆6千億円)を超える税金が消える可能性が出てきた。横領疑惑も噴き出し、検察は金融犯罪を入り口に国家に大損害を与えた投資計画に対する本格捜査を始めた。

 韓国監査院の幹部は、エネルギー関係の公社が行った海外資源開発事業でこれまで約31兆ウォンが投じられ、今後も約34兆ウォンの支出が迫られると公表。回収できたのは約4兆6千億ウォンで、残りの回収の見通しは不透明だと明らかにした。李政権発足後の投資が27兆ウォンで、今後支出が迫られる契約も同時期に結んだものが大半を占める。ブローカーがリスクを度外視した開発計画を公社側に持ち込み、公社側が調査を十分に行わず投資したもよう。検察は公社の融資を横領した疑いで「慶南企業」の成完鍾会長を事情聴取。(共同)

その成完鍾会長を捜査している過程で、朴槿恵政権にも飛び火しちゃったし・・右

《【成完鍾リスト】韓国KBS「(成完鍾(ソン・ワンジョン)元京南企業会長が)不正を暴露して自殺、韓国政界に激震」。NHKが「朴政権への影響」解説【キャッチ!世界の視点】》

003

(中略)

人さし指そもそも、韓国の政治とカネの問題は、究極の縁故者重視・上下関係重視の韓国社会の問題で、

danger5年毎に大統領が交代する中、前任者の否定でしか自らの政権の正当性を確立できない不幸なサイクル」は無くならないと思います右

《タブー知恵袋第2弾「韓国の大統領は何故悲惨な最後?」 【たかじんNOマネー】》 より一部抜粋

・・・須田慎一郎と大谷昭宏の歴史認識には呆れた・・・

002(中略)

007

そして現在の李  明博(イ・ミョンバク)政権にも政権末期の恒例行事とも言える側近の金銭疑惑が続出している。・・

中央日報も【社説】で、落ちぶれた韓国の海外資源開発事業・・・あまりにひどかったと書いています。

人さし指あと、イ・ミョンバクの功績と言われている4大河川事業の問題も大変な事になっていて右

《韓国受注のタイ治水事業、インラック首相失脚で先行き不透明に!そもそも「韓国4大河川開発ブロジェクト」は凄い杜撰で手抜きだった 【韓国KBS】》

監査院は 4大河川開発プロジェクトの一環として各地に造られた堰板がほとんど破損していることを突き止めました。

006

水門を開けた時の水圧に耐えられない施工だったという説明です。

007

また、堰の高さは最大12mですが、堰板は4m以下の堰を基準にして造られた事も分かりました。 ・・

右

《期待の4大河川投入のロボット魚も不正発覚! とても水質監視できるシロモノじゃなかった(・・;) 【韓国KBS】》

アナ「4大河川の水質を管理するために開発されたいわゆるロボット魚の製作過程について検察が捜査を始めました。」

027

↑この環境汚染、今かなり深刻な問題になっています右

韓国の川が、まるで抹茶ラテみたい!【韓国4大河川整備事業で腐った川】

まるで抹茶ラテ・・

イ・ミョンバクのやった事って、結局韓国にとってマイナスの事ばかり。

イ・ミョンバク、いよいよ歴代大統領と同じようになっちゃうかな(゚ー゚)

人さし指なんにせよ、この資源外交の失敗、4大河川事業の失敗など

イ・ミョンバクの「負の遺産」が、今後更に韓国に重ーーく圧し掛かってくるのは間違いない。

韓国の文化として、過去の政権の粗探しして吊るし上げる・・国内でそれやるのは勝手だけど、 

約束した相手国には関係ない話。 

UAEが「政権が代わっても国家間の約束は守られねばならない」と言うのは、もっともで、報復的措置をとるのも当然の話。

 

日本に足りないのは、そういう毅然たる態度! 

韓国のいちゃもん、ゴールポスト動かす事に関して、UAEを見習って報復すべきとつくづく。 

甘やかすのは韓国にとって良くないもの。

typhoon関連記事downwardleft

UAE原発で違約金の危機 韓国電力、揺らぐ信頼性 :日本経済新聞2015/7/16

 韓国電力がアラブ首長国連邦(UAE)で進めている原発建設事業で違約金の支払いを求められる可能性が高まってきた。現地での稼働に先だち、韓国で2015年9月までに同型炉の運転を始めることで安全性を証明する約束だったが、いまだに韓国政府の許可が下りないためだ。韓国初の原発輸出という重要案件にケチがつきかねない状況に陥っている。・・

原発輸出モデルと広報したUAE原発契約、実際は「毒素条項」だらけ2017-10-20

交渉行き詰り副首相を急派して合意 
紛争起きた場合はUAE法で裁判受けることに 
収益率16→10.5%へと大幅に修正 
 
「60年間運営権を確保」発表したが、 
実際には「とりあえず10年間だけ契約」明らかに 
期待収益494億ドルは“水増し” 
韓電「持分投資契約は60年」・・

李明博政権時代、UAE原発輸出の見返りに軍事支援約束した疑惑が再び浮上2018-01-03

dangerパラカ原発建設事業と連携し「軍事支援」協議した疑惑も 
約束レベルによっては
深刻な外交・軍事・経済問題生じる可能性も 
イム・ジョンソク室長が訪問する前に海軍情報作戦参謀部長なども訪問 
大統領府「以前の政権の契約とイム室長の訪問とは関連がない」・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
   

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年12月14日 (木)

米海兵隊のヘリCH53、40機の整備は韓国の大韓航空。オスプレイ、24機整備は韓国に競り勝ち富士重工業が落札。「国際入札」とは?

米軍ヘリの窓枠が普天間第二小学校の校庭に落下した件許しがたい事故ですが、

何で絶対に外れちゃいけない物が外れて落ちたのか、一番気になるところ。

最近、沖縄の米軍ヘリがよくトラブルを起こしているし、フツーに考えて整備不備だろと思っていたけど、そのヘリCH-53の整備は韓国企業がやっていたようです

オスプレイ整備は韓国企業に競り勝って、日本企業がやっと落札したわけですが、こんな大事な作業を入札で決めて良いんでしょうかsign02

保守速報さまの記事です右

【悲報】大韓航空が在日米軍輸送ヘリの整備事業者だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 2017年12月13日

no title

大韓航空 在日米軍輸送ヘリの整備事業者に

(2015/05/26 )【ソウル聯合ニュース】大韓航空が日本に駐留する米海兵隊のヘリコプターdangerCH53約40機の整備を担当する事業者に選ばれた。同社が26日、明らかにした。同社は昨年8月の公開入札に参加し、今月23日に選定された。

 danger来月から2020年までの5年間、システム点検や機体を分解しての主要部位点検のほか、非破壊検査を実施し欠陥を修理、補強する。事業規模は500億ウォン(約55億4800万円)台。

 「スタリオン」と呼ばれる同機は、米シコルスキー・エアクラフト社が製造した大型ヘリで、長距離の人員輸送や重量物輸送、機雷探知・除去などに用いられる。

danger大韓航空は1989年から2010年まで、米軍が保有する同機の整備事業を担当していた。

one今年10月に米軍ヘリが沖縄・北部訓練場付近で墜落し炎上したけど、アレもdangerCH53

twoあと、2004年8月飛行訓練中に宜野湾市の沖縄国際大学敷地内に墜落炎上。

three1999年4月にも、国頭村沖で墜落し、乗員4人が死亡する事故も。

今回、2020年までの契約というのが何とも・・・ふらふら

人さし指で、以前、米軍の発表で、韓国企業はすでに在日米軍の戦闘機整備事業をいくつか落札しているというのにビックリしました!

で、なんで入札で決めるんだろうと・・右

«韓国に競り勝ち落札。オスプレイ整備拠点に木更津駐屯地を選定 【TBSニュース】» 2015年10月31日

001

アナ
新型輸送機・オスプレイの整備拠点に、千葉県木更津市の自衛隊駐屯地が選ばれました。」

002

アメリカ軍が沖縄の普天間基地で運用しているオスプレイ24機の定期整備の入札が行われ、

「木更津駐屯地の格納庫を借りる」と提案した富士重工業が、danger韓国の企業などに競り勝って落札しました。

004

2017年1月ごろから整備が始まり、年間5機から10機ほどが飛来する見込みで、整備後には駐屯地周辺での試験飛行も行われます。


005

防衛省は、陸上自衛隊が導入予定の17機のオスプレイも木更津駐屯地で整備したい考えです

以上

陸上自衛隊が導入予定の17機のオスプレイも木更津駐屯地で整備するのが当然の流れですね。

人さし指で、それ以前に「韓国企業はなんで入札に参加してんのsign02」という疑問が沸き、調べてみました。

韓国企業が在日米軍の整備事業を落札の“筋違い” 日本の安全保障はゆゆしき事態だ 2015.1.8

武器輸出三原則の見直しで、武器輸出が事実上、解禁されたことに伴い、日本国内の防衛産業にも光明がみえたといっていいが、在日米軍の整備事業を韓国企業が落札するというケースが出ている。在日米軍の駐留経費は、日本が負担しており、その整備事業は日本企業が行うのが筋だと思うが、danger国際入札方式に基づき韓国企業が受注するケースは今後も続きそうだ

日本防衛に欠かせない存在を韓国企業に委ねる

 防衛省は平成26(2014)年10月、米海兵隊が民間企業に委託する米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)所属の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの定期機体整備について、日本企業が落札した場合、陸上自衛隊木更津駐屯地の格納庫使用を認めると発表した。オスプレイの機体整備には韓国企業も応札の動きをみせており、格納庫使用許可は日本企業を後押しするのが狙いだ。

 ところが、米軍の発表などによると、韓国企業はすでに在日米軍の戦闘機整備事業をいくつか落札している。嘉手納基地(沖縄県)のF15戦闘機と三沢基地(青森県)のF16戦闘機の整備事業を請け負っているのは韓国の民間航空会社、大韓航空だ。大韓航空は米ボーイング社との間で軍用機整備の協定を結ぶなど韓国の防衛産業ではサムスン・グループやLG・グループと肩を並べる存在だ。

 嘉手納基地や三沢基地に配備される米軍戦闘機は、それ自体が大きな抑止力であり、日本防衛にとって欠かせない存在だ。その戦闘機の整備を日本企業ではなく韓国企業が行っているということになる。

陸自導入のオスプレイ整備計画変更も?

 木更津駐屯地のオスプレイの場合、防衛省は米軍機の整備実績がある日本飛行機(本社・横浜市)に入札参加を呼びかけているが、日本企業が落札しなかった場合には、陸上自衛隊が導入するオスプレイ整備計画が変更される可能性がある。

 陸自は平成30(2018)年度からオスプレイを配備する方針で、米海兵隊のオスプレイが木更津駐屯地で整備されれば、米側から機体の維持・整備のノウハウを吸収することができ、オスプレイ導入が円滑に進む効果が期待できる。しかし、韓国企業が落札してしまえば、こうした思惑も“ご破算”となってしまう恐れがあるわけだ。

 従来、米軍は軍用機の整備に関して米国本土に持ち帰ったり、米国企業が現地で行う方法をとっていた。しかし、即応体制を高めるためにdanger国際入札に改めて、現地の企業に委ねる方式をとるようになり、この流れは変わりそうにない

 日本と韓国の間には、歴史認識問題などがあり、韓国の朴槿恵大統領は対日批判を繰り返している。現状では、韓国は必ずしも日本にとって友好的とはいえない国だといえる。その韓国の企業が在日米軍の整備事業のいくつかを“掌握”しているという事実は日本の安全保障を考えたら、ゆゆしき事態ではないかということを忘れてはいけない。

アメリカが、即応体制を高めるために、現地の企業に委ねる方式へ移行するのは分かるけど、何でdanger国際入札制度にしたんでしょう??

ちなみに国際入札とは右

世界貿易機関 (WTO) の「政府調達に関する協定」及び「政府調達に関する申し合せ」により、予定価格が10万SDR(2007年現在1,600万円相当)以上の物品を調達する際には、海外の企業も参加できる制度

韓国は、航空・宇宙などあらゆる分野で他国の技術を盗もうとする国だし、China傾倒している状況から見て安全保障上もあり得ない。

で、富士重工は「木更津駐屯地の格納庫」を借りるわけだけど、韓国企業はどこで定期整備するつもりだったんでしょうね??

海外の企業も参加できる制度とはいえ、日本で運用しているオスプレイの整備事業に、韓国企業は絶対に参加させちゃダメでしょsign01

人さし指というか、韓国は国際入札は手当たり次第参加するけど、安かろう悪かろうだし、

何より、反日のクセに日本のプロジェクトによく手を上げれるなぁと逆に感心するわっ(;一一)

これ、逆の立場なら、韓国は日本企業を受け入れるはずもないわけで・・

人さし指それにしても、「韓国企業はすでに在日米軍の戦闘機整備事業をいくつか落札」した事実、マスコミは(産経新聞以外)もっとちゃんと報じるべきでは!?

私も知らなかったけど、こんな由々しき事態を知ったら嫌韓がまた増えちゃうけど。

関連記事downwardleft(war_cryさん 感謝heart04

【野口裕之の軍事情勢】軍事技術を盗み→いじり→壊し→「不良品」と補償要求する韓国に米国がキレた! 2015.10.26

韓国の“兵器開発”は、フランスのノーベル賞作家、ロマン・ロラン(1866~1944年)の想像をはるかに超えた。ロランは言った。

 「偉人は自分のできることをする。だが凡人は、できることをせず、できもしないことばかり望む

 韓国は「望む」だけでなく「盗む」。韓国の韓民求(ハン・ミング)・防衛相(62)は15日、米国のアシュトン・カーター国防長官(61)と会談し、韓国が「独自開発」中の戦闘機(KFX)に必要な先端技術の提供を、改めて申し入れた。もちろん&やっぱりカーター氏は一蹴した。

 法王も低いモラルに苦言

 米国の対韓軍事供与はもはや「盗人に追い銭」状態。韓国は協定を何度も破り、最先端技術開発元の米国が指定する、開けてはならぬ《ブラックボックス》をこじ開けた。

 こじ開けたのは良いが、元に戻せず兵器を壊すケースも目立つ。一方で、米供与兵器の運用実験に失敗すると、自らの整備不良や劣悪な保管実態を棚に上げ、米側に「欠陥」補償を求める

盗まれ→いじられ→壊され→「不良品」だと補償要求する韓国の破廉恥な姿勢に…

 盗まれ→いじられ→壊され→「不良品」だと補償要求する韓国の破廉恥な姿勢に、米国はまたまた(・・・・)キレたようだ。ローマ法王フランシスコ(78)は乗員・乗客304人が死亡・行方不明となった韓国のセウォル号沈没事故に関連して、仰せられた。

 「韓国民が事故を契機に倫理的に生まれ変わることを望む

(以下 略)

huffingtonpost より右

CH53Eってどんなヘリ? 過去には墜落事故を起こしていた。2017年12月13日  

13日に小学校のグラウンドに部品を落ち、児童がけがをする事故がありました。                     

アメリカ軍普天間基地(沖縄県宜野湾市)に隣接する普天間小学校で13日午前10時ごろ、グラウンドに窓ガラスのようなものが落ち、体育の授業中だった児童1人が軽いけがをする事故が起きた。

発見された部品について、アメリカ軍側が大型輸送機dangerCH53ヘリコプターの装置カバーだったと認めているとNHKなどが報じたが、同機種は過去にも事故を起こしていた。

■大学に墜落、校舎が焼ける

一番最近に起きたdangerCH53の事故は、今年10月11日。沖縄県東村にある民有地の牧草地に墜落し、機体が炎上して大破。住民や乗客員にけがはなかった。   

また2004年8月には、宜野湾市の沖縄国際大学の敷地内に、飛行訓練中だったdangerCH53Dが墜落して炎上。乗員3人がけがをした。

民間人にはけがはなかったが、墜落の影響で校舎は外壁が黒こげになり、屋上の一部のコンクリートがはがれ落ちるなどの被害が出た。

さらに1999年4月にも、国頭村沖で墜落し、乗員4人が死亡する事故起きている

CH53Eはどんなヘリ?

dangerCH53とはどんな機体なのか。時事ドットコムによると、アメリカ海兵隊の大型ヘリで、全長約30メートルの大きさや輸送能力は米軍ヘリの中で最大級を誇る。兵員55人を輸送でき、多様な任務にあたっている。 

沖縄県では宜野湾市のアメリカ海兵隊普天間基地に配備されている。

D、E、K型などのタイプがあり、今回部品が落ちたとされるE型は、「スーパースタリオン」の愛称で呼ばれている。

米軍は国際入札じゃなくて、信頼性で発注すべき。 

軍事的なものは・・、特に沖縄で飛ばす以上、何かあってからは遅いんだから!

それにしても、オスプレイ整備は日本が落札して本当によかった・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年12月11日 (月)

韓国の超甘の白いイチゴ『万年雪』、薬草煮出し汁でようやく完成!レッドキーウイなど新種改良国産フルーツ続々(・・;) 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

白いイチゴ『万年雪』など韓国の果物農家の新種の改良フルーツを取り上げていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

『万年雪』の甘さの秘密は、ナント「薬草を煎じ水やる事」だってー!

甘い白いイチゴも赤い種のキーウイも、日本ではとっくに開発されているものだし、韓国農家の独自開発とはとても思えません

だって、韓国は日本のイチゴ、『レッドパール』を盗んだ前科があるしっsign03(;一一)

P1340286

アナ「大手スーパーに行くと色とりどりのフルーツが並んでいます。果物農家も新種の改良に乗り出しました。」

P1340287 P1340288

赤く色づく冬のイチゴです。

P1340290 P1340291

ところがこの農場では白いイチゴを育てていますdanger名前も『万年雪』です。普通のイチゴより糖度は3以上高いのが特徴です。

P1340292 P1340293

dangerイチゴの甘さを追求した夫婦が試行錯誤の末に開発に完成しました。イチゴ農家です。

P1340294 P1340296


P1340295

「チュリ山で採れる色々な薬草を3~4時間煎じ万年雪に与えますdanger万年雪の甘さの秘密です」

P1340297 P1340298

輸入フルーツに対抗した国産の新品種の改良で皮のまま食べるスイカに続き、果汁を2倍以上に増やした梨なども登場しました。

P1340299 P1340300

まっすぐに伸びるこの木は国産のキーウイです。中が赤いレッドキーウイで輸入物との差別化を図ります。キーウイ農家です

P1340301 P1340302

「熟すると糖度18以上になり、種ができます。これが赤くなって周りが黄いくなるので消費者の志向に合ったものが出来ます。」

こうした品種改良だけでなく、国産フルーツを利用した様々な加工食品の開発で販路の拡大を目指します。

P1340303 P1340304

イチゴやみかん、リンゴはスナックに変身し、dangerトマトを使った海苔も販売中です。主婦です。

P1340305

「ドライフルーツにしているので子供達がスナックのようによく食べてくれます。」

農家主催の料理教室です。柿でジャムを作ります。講師です

P1340306 P1340307

「柿1個につき砂糖は小匙4杯位です。」

P1340309 P1340310

国産フルーツ市場の1割を占める輸入物に対抗すべく、本格的に突破口を探り始めました

以上

えーっと、韓国の白いイチゴは、日本の『初恋の香り』のパクリじゃないのsign02右

世界が絶賛「日本の白いイチゴ、すごい!」 2016年11月26日

・・もちろん「初恋の香り」は、日本に実在する。イチゴやサツマイモの苗を生産・販売する三好アグリテック(山梨県北杜市)がdanger2009年に品種登録。白い見た目が酸っぱそうに見えるが、酸味は少なく甘みがある。

Photo_3   

ニュースウォーカーによると、「初恋の香り」は突然変異で生まれたものだった。それを、毎回同じ白いものができるよう、また甘さと香りをそなえたイチゴにするために、改良を繰り返した。danger登録までに、20年の歳月を費やしたという

熟すとほんのりとピンクに色づく特徴が、初恋をした時の気持ちや頬がピンク色に染まるイメージと重なることから「初恋の香り」と名づけられた。贈答用などに人気で、ネット通販サイトでも販売されていることがある(ただし、良いお値段)。

なお、欧米では「パインベリー」という白いイチゴが有名だ。こちらは、南米原産で、なんとパイナップルの味がする。冒頭に投稿された写真も、実は、「初恋の香り」ではなくパインベリーだ。

「初恋の香り」は「パインベリー」より長細く、日本でよく売られているイチゴの形に近い。なお、日本の情報を発信する「ONLY in JAPAN」によると、日本には実に多数の白いイチゴが存在し、毎年のように新しい品種が登場するという。・・

あと、レッドキーウイは「プリンセスレッドキウイ」「レインボーレッド」「瀬戸内のめぐみ」のパクリsign02右

次世代キウイフルーツ『レッドキウイ』って何?2015年02月19日

・・なんと赤いキウイがある!

Photo_2 出典bappy.air-nifty.com その名も『レッドキウイ』

danger日本では「プリンセスレッドキウイ」「レインボーレッド」「瀬戸内のめぐみ」などの名前で売られています

表面にキウイフルーツ特有の産毛のような毛がほとんどなく、果肉が紅い。

タンパク質分解酵素であるアクチニジンをわずかしか含まなため、ゼリーなど加工ができる。糖度が高く(完熟すれば17度から20度前後の糖度)酸味が少なく、甘みが強い。

少ない流通量

キウイの全体の流通量の中でも、わずかです極少数しか生産されていません。関係省庁に問い合わせしたところ、dangerキウイ全体流通量の中でレッドキウイが0.3%流通していることも把握できないほど、少ない品種です。

旬はわずか

収穫時期は比較的早く9月下旬~10月上旬となります。低温下でも追熟する性質があるので、貯蔵性があまり無く、出回る時期も限られています。

出典レインボーレッド<キウイの品種:旬の果物百科

まだまだ一般的ではないようです

海苔に関しては、あらたな「韓流」なんだそうです。トマト海苔、これは勝手にやってくれ右

«「世界が大注目」の韓国海苔、韓国政府が次なる「韓流」として海外輸出【韓国KBS】。韓国海苔のアレな環境、海上トイレとは・・» 2017年9月14日

001

アナ「・・世界が注目している韓国海苔・・輸出も過去最高額を記録すると見られます。」・・

そもそも、赤いイチゴ『レッドパール』も完全に日本から盗んだものsign03右

«イチゴ品種が韓国に流出で多大な損失。農業技術泥棒・韓国「"レッドパール"など日本のイチゴ」不法栽培の実態取材»

イチゴ品種が韓国に流出で、損失5年で220億円という農水省試算が出ました。 

「流出」なんて生易しいものじゃなく、日本の農業技術を韓国人が盗んだんです。 

4年前、フジテレビ【ニュースJAPAN】で、 

"安倍政権が掲げる「攻めの農業」で懸念される、ある死角を取材"と題し、 

韓国人の、日本のブランドイチゴ泥棒の話を詳しくやっていたので紹介しますdownwardleft 

苦労して開発した日本人の農家の方の生の声と、契約違反した韓国人の言い訳が極端過ぎで、改めて激しい怒りannoyを覚えます

(中略)

ちょうど4年前の取材です右

《農業技術泥棒・韓国「"レッドパール"など日本のイチゴ」不法栽培の取材 【ニュースJAPAN】》2013年6月11日

1

大島アナ「日本で開発された「レッドパール」という品種のイチゴがあります。
しかし、あるきっかけをもとに、かつてこのイチゴの不法栽培が、韓国中で横行したことがありました。

2

安倍政権が掲げる「攻めの農業」で懸念される、ある死角を取材しました。」
3

福岡・筑紫野市にある農業総合試験場。
東京ドーム29個分ほどの敷地内で、猛暑に強い稲など、福岡オリジナルの農作物を開発している。

4

有名なイチゴ「あまおう」も生み出したこの試験場で、現在、力を入れているのは、10年という長い年月をかけて開発した、世界初の種のない柿「秋王」。

5

しかし、2013年4月、農家に提供していた125本の苗木のうち、19本が盗まれるという事件が起きた。
世界初だけに、国外での不法流通が懸念されている。

6

福岡県農業総合試験場の冨永修子氏は「国内の対策は、監視の目も徹底していますし、情報も即入ってきますので、即対応するという体制を取っております。国外の場合、やはり時間的なものとかですね、若干そこは、国内ほどはできない」と話した。
いったん国外に流出すると、取り返しがつかない事態になる。

7

その実例が、過去に起きていた。

8

韓国の市場では、イチゴが売られている。

一時期、韓国のイチゴ市場で、8割を占めるようになったイチゴがある。

Photo

それが、日本の品種「レッドパール」だった。

9

愛媛県のイチゴ農家・西田朝美さん(90)は、レッドパールを6年かけて開発した、まさにその人だった。

10

実は西田さんは、およそ20年前、ある韓国人の農業研究者だけに、レッドパールの苗を5年間、有料で栽培できる条件で渡す契約をした。
西田さんは、最初は全く取り合わなかった。

2_2

しかし、西田さんは「『これは絶対渡せない』と言うたけど、『何とかしてくれ』ともう、拝むようにして言われて。これもう、あんまり熱心なもんで」と話した。

11

西田さんの持つ契約書には、その人物以外とは許諾契約しないと、確かに書かれていた。
12

なぜ、韓国で一時、8割を占めるまでになってしまったのか
Photo_2

西田氏が契約した金重吉(キム・チュンギル)氏(80)を、韓国で直撃した。

3_2

金氏はdanger「日本よりもおいしいよ」と話した。
日本語が流ちょうな金氏は、韓国南部にある晋州(チンジュ)市で、レッドパールを現在も栽培している。

13

日本の農業技術を、これまで研究してきた。

14

金氏は「この品種(レッドパール)は良いと思って、育成者である西田さんに会って、『栽培させてほしい』とお願いし、契約をして、(韓国に)持ってきた」と話した。
西田氏と契約したことを認めたうえで、金氏は「(わたしが苗を譲った人が)無分別に分け与えたり、売ったりしたため、広まってしまった」と証言した。
知り合いなどに苗を譲り渡した結果、韓国国内でレッドパールが広まってしまったと、金氏は説明した。
15

日本では、農作物の著作権を守るべく、品種登録制度が法律で整備されており、通常25年間は使用料を取ることができるが、

韓国国内で不法に栽培されてしまったレッドパールについては、西田さんのもとに使用料は入らなかった。

16

西田さんは「日本人の考えでそれやったもんだから。やっぱり、わたしもうかつでした、それは。良心的にやってくれると、思っていたんですけどね」と話した。

現在は、韓国でも品種登録制度ができた。

17

金氏によれば、韓国の当時の制度上、使用料を支払う仕組みがないまま苗が広まってしまい、金氏自身も法制度を整えるよう、韓国当局に訴えたこともあるという。
このレッドパールの権利は、2008年11月で切れた。

18

そして、新たな問題も発生している。
韓国のイチゴで最も多く出回っているのが、「ソルヒャン」という品種だが、基は日本のイチゴ同士を掛け合わせて作られたものだという。

19

レッドパールと同時期に「章姫」など、日本のほかの種類のイチゴも流出しており、

それらを掛け合わせることで、韓国国内では、ソルヒャンという韓国産のイチゴが作られていた。

20

ソルヒャンは現在、およそ1,000億円の韓国のイチゴ市場で、7割を占めているが、掛け合わせた品種のため、品種登録の対象外で、日本側にお金が入る仕組みがない。
こうした問題は、日本の農産物食品の輸出倍増戦略を発表している安倍政権にとっても、見過ごせないものとなる。

21

現在、日本は農作物の知的財産権を守るために、「ユポフ91年条約」と呼ばれる国際条約を、51の国や地域と結んでいる。
韓国も2002年にこの条約を批准して、猶予期間を経て、イチゴなど全ての植物が保護対象になったのは2012年、つい最近のこととなる。
農水省によると、この条約に加盟していない国へ、1度、農作物が流出してしまうと、打つ手がないということで、安倍首相が掲げる「攻めの農業」には、緻密な戦略も求められるとみられる。

以上

(中略)

朝鮮歴史館さまよりdownwardleft

こういうのを【盗人猛々しい】っていうんだな   2008-02-27 01:33:58 

10050658507

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年9月20日 (水)

日本に不法搬出された朝鮮の墓誌が韓国へ返還【韓国KBS】 & 韓国窃盗団の窃盗ビジネス

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

日本に不法搬出された朝鮮の墓誌が韓国へ返還されたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

「違法に持ち出された」と報じているけど、他の韓国メディアは「日本に奪われた」と・・

あと、「韓国窃盗団の窃盗ビジネス」と、「世界に散らばってる朝鮮の文化財を取り戻す運動」も紹介しますにほんブログ村 テレビブログへ

001

アナ日本に持ち出された朝鮮時代の宝物級の遺物が韓国に返還されました。当時この遺物を購入した日本人の所蔵者は違法で持ち出された事を知り、快く寄贈する事を決めました。」

002 003

韓国に返還され公開されたイ・スンジェ墓誌です。死者の経歴・没年などを記して墓に埋められていたこの墓誌には合計248の文字が刻まれています。 

朝鮮前期の学者で官僚だったイ・スンジ氏の官職などが記されています。 

象嵌技法で作られた粉青沙器で、保存状態が良く、宝物級の文化財だと評価されています。学芸員です

004

「製作年代が明確で15世紀の粉青沙器の製作技法が良く表現されている為、価値があります」

この遺物は19年前、違法で搬出されて以来、所在地が確認できなかった物です。

006 007

danger国外所在文化財財団の努力で所在地が確認され、3年間の協議を経て返還されました。 

遺物を購入した所蔵者の家族は、違法で持ち出された事を知り寄贈を決心したとの事です。寄贈者です。

008

この墓誌が日韓両国の絆として後世に残るようになります事を、心からお願い致します

009 010

国立中央博物館は10月末までこの墓誌を特別展示する予定です

以上

この件を調べていたら、盗掘されてから返還までの詳細なやり取りがヒット。

KJクラブ「伝統文化紹介」で、日本に不法搬入された文化財を日本から奪還した英雄 というタイトル右

韓国の窃盗団により日本に不法搬入された文化財を日本から取り戻すことに成功 国際新聞 (韓国語) 2017.9.13

日本に盗品である事実を突きつけ取り戻した英雄はヤン・メンジュン釜山博物館長ら2人

2_2

日本に奪われた15世紀の朝鮮時代の墓誌が再び戻ってきた涙が出ます」
 国外素材文化財財団(以下、国外財団)が朝鮮王朝初期を代表するイ・ソンジェ(1390~1453)の墓から盗掘された墓誌(亡者の行跡を書いて墓に付着した石や図版)が1998年6月金浦空港を通じて日本に不法搬出されたが、先月24日、19年ぶりに故国に戻ってきたと12日明らかにした。

 墓誌は高さ28.7センチ、最大幅25.4センチの磁器製。李先斉の事績が表裏・側面に248の文字で記されており、保存状態は良好という。史料としてだけでなく美術品としての価値も高いとされ、今後、韓国の文化財に指定される可能性もある。

 墓地が故国に戻ることが出来ることになった功労者は、この資料が盗難品であることを立証する図が決定的な契機になった。絵を描いた人は当時金海空港文化財鑑定官室で働いていたヤン・メンジュン(66)前釜山博物館長とチェ・チュンウク鑑定委員である。2013年釜山博物館で退任した前館長は、現在、釜山市文化財委員として活動中だ。

 この日会ったヤン前館長は、20年以上前のことをありありと思い浮かべ感激した。イ墓誌は、日本で抜け出す約1ヶ月前の1998年5月に金海空港からまず搬出しようとする動きがあった。彼はdanger当時の墓誌を見てすぐにチェ鑑定委員と一緒に盗まれた文化財であると直感し疑った」と述べた。

 二人はイ墓誌の搬出を許さないために3、4日間文化財鑑定官室に泊まり込んで二枚の絵に残した。また、これをもとに文化財管理局(現文化財庁)に情報提供調書を送った。イ墓誌は、重要な文化財であることは知っていたが、盗まれた文化財のリストに上がっていないと通知が来たために差し押さえ措置や捜査機関に申告することができなかった。

Photo

 ヤン前館長は「当時、これらのレポートを全国の空港や港など散布たが、最終的には、日本に不法搬出された。その時の不安感や挫折感は言葉で表現できない」と回想した。全羅南道光州にいたイ・ソンジェの墓からこっそり盗掘された墓地は、二人の努力も虚しく最終的には1カ月後、danger国内の文化財窃盗団によってスーツケースに隠されて金浦空港を通じて日本に不法搬出された訳だ。

 国外財団は2014年10月にイ墓誌の所在を日本国内で確認した後、返還させる為に全力を挙げた。二枚の絵に墓地の形態と名門(銘文)まで詳しく描写されて現代に不法に売買されたという事実を日本人所蔵者に何度も突きつけて粘り強く交渉し奪還することができた。

 川林産国外財団チーム長は「2人の誠実な公務員がなければ、不法盗難品という事実を究明することができなかっただろう。返還の理由が違法盗難品という事実を話したら知らずに購入した所蔵者もようやく断念して心を開き所蔵を諦めた」と2人の努力を褒め称えた。韓国に戻ったイ墓誌は日本人所蔵者の意思に応じて、国立中央博物館に寄贈された。博物館は20日から10月31日まで、朝鮮室でイ墓誌を展示する。

うーん、イ墓誌の所在を日本国内で確認した経緯が知りたいところですね。

それにしても、韓国の窃盗団の仕業なのに「日本に盗まれた」とするところが、韓国人の脳内変換ですねぇ(呆)

で、韓国の窃盗団が日本の観音寺から略奪した仏像の件、「略奪された文化財の元々(浮石寺)の所有権を認めた判決」というニュースで、

海外に持ち出された文化財16万点余りへ影響と、何らかの手段で取り返す気マンマン右

【対馬・仏像】「略奪された文化財の元々の所有権を認めたこの判決は、韓国初の事例で、海外に持ち出された文化財16万点余りへ影響するもの! 【韓国KBS】 》2017年1月26日

021

アナ略奪された文化財の元々の所有権を認めた判決が言い渡されました。danger日本の寺から韓国に持ち込まれた高麗時代の仏像を浮石寺に引き渡すよう命じる判決です。裁判所は仏像が正常なルートで日本に渡ったようには見えないとして浮石寺に所有権がある事を認めました。」

022

(中略)

腹が立ってしょうがないです。

そもそも、浮石寺にこの仏像があったとして、無事だったかどうか非常に疑わしいし右

李氏朝鮮の時代、太宗による1407年(太宗7年)の仏教弾圧の際、存続を許された88寺院の中に浮石寺の名前はない世宗による1424年(世宗6年)の仏教弾圧の際も、存続を許された36寺院の中に浮石寺の名前はなく少なくとも15世紀初頭は廃寺だった

「弁論と現場検証」で判決したというけど、そんな大昔の事なんか、裁判所にも誰にも分かるはずも無く、

だから今は文化財に関して世界共通のルールがあるし、日韓の間にも請求権の条約があるので、どう転んでも日本に返すのが当然なんです。

で、一番気になるのは世界中の高麗系の文化財を取り戻そうとしていること!右

028

日本には71,375点あるらしい。

《「日本から消えた文化財・・・韓国"窃盗ビジネス"の実態とは?」【報道ステーション SUNDAY】》2013年3月17日

001

長野アナ「・・(中略)実はこの問題をずっと取材してきたのですが、そこからですねぇ、巧妙な韓国窃盗ビジネスの実態が見えてきました。」

木曜日、対馬を訪れた韓国の僧侶達。目的は、由緒ある寺院から韓国の窃盗団によって盗まれた仏像が大きく関わっていた。

しかしこの盗難事件は氷山の一角に過ぎなかった。

(中略)

002

消えた文化財の背景には、巧妙に仕組まれた窃盗ビジネスの影が。

003

狙われる日本の重要文化財。ベールに包まれるその実態に迫った。

(対馬仏像盗難事件概要 略)

004

実は、盗まれた仏像の中には 1330年に韓国の浮石寺という寺でつくられたことを示す紙が入っていた。

005

そしていま問題となっているのは、どういう経緯で日本に渡ったかという点だ。

006

韓国側の専門家らは、13世紀から16世紀にかけて朝鮮半島で活動していた倭寇という海賊の略奪によって、文化財が日本に渡ったと主張している。  しかしこれに対し観音寺の前住職田中氏は・・

007

田中前住職ほとんどの寺は焼き尽くされた時代にですよ、心優しい対馬の人が行って、そこの焼けただれた仏様を見て助けて、自分の国に持って帰って、、」

008

14世紀に朝鮮半島では、国の宗教を儒教に改め、仏教が弾圧されていた。そのころに多くの仏像が日本に渡って来たのだという。

009

文化庁によれば、dangerこうした文化財の返還問題は、日韓国交正常化の際に結ばれた協定で日本はおよそ1300点を韓国側に引き渡し、法的には決着しているという 。 

では仏像を作ったという寺院はいったいどう感じているのか、韓国中部にある浮石寺へ向かった。

010

レポーター「小高い山の上にあるこの浮石寺というお寺、1300年前に出来た非常に歴史あるお寺なんですけれども、ここ入口、垂れ幕ありますね。この問題となっているこの仏像ですね、元ある所に戻そうというふうに書かれてあります。」

この寺の僧侶は、取材に対しこう話した。

011

韓国人僧侶日本側はなぜ仏像が観音寺にあるのかをはっきりさせた事がない。なので流出の経緯を調べた後に反しても遅くないという趣旨から、この度(裁判所に)返還差し止めの仮処分申請をした。

012

僧侶は、同じ仏教徒同士、対話で解決したいと話し、対馬を訪問すると明かした。その翌日・・

(観音寺へのアポなし訪問の様子など 略)

013

実は日本で文化財が盗まれたケースは今回だけではない。国内で盗まれたまま行方が分からない重要文化財は分かっているだけで580点にも上る。 

では、それらの文化財はいったいどこへ消えたのか、その背景には窃盗ビジネスの存在が見え隠れする。

014

韓国窃盗団を直接取材した経験を持つ、"韓国窃盗ビジネスを追え"の著者、菅野朋子さん。 

取材活動に支障をきたすため、顔を隠すことを条件に窃盗団の実態を語ってくれた。

015

菅野氏 「通称"ナカマ"とか"カイダシ"とか呼ばれる7人とか8人位のチームを組んで、運ぶ役、実際に盗む窃盗犯の役、あとは流通に乗せる役、役割っていうふうに分けて、、」

016

ナカマ、カイダシ・・日本語の隠語でそう呼ばれているのは、盗品の販売に関わる闇業者の事だ。実は、盗品の販売ルートは、あらかじめ決まっていって、転売を繰り返して値を釣り上げていくのだという。 

窃盗団は、それぞれが細かい役割を担って活動しているという。

017

関西にある寺院に、実際に窃盗団の一人と接触した住職がいた。
兵庫県加古川市にある鶴林寺

018

019

聖徳太子が6世紀に建立したとされ、本堂などが国宝に指定されている寺院だ。

020

幹栄盛住職が案内してくれた宝物館には、平安・室町・鎌倉時代の重要文化財が並ぶ 。

021

幹住職「これが元の盗まれたやつの元の箱です。(Q.箱は置いていって中身だけ?) そう中身だけね。」

022

2002年7月、鶴林寺から重要文化財の仏画8点が何者かによって奪われた。

023

幹住職「入ってみたらこの辺に掛軸が散乱してて、一番の狙い目は高麗の仏画ですよね。うん、これが狙い目だった。で、ついでにその他の物を7フクね、重要文化財の物を盗んでいったという、、」

024

奪われたのは高麗時代の仏画。「阿弥陀三尊像」。現在は本物の代わりに複製品を飾ってある。 

犯人の手掛かりが見つからないまま、4カ月が過ぎたある日、住職のもとに一本の電話が入る。

025

盗んだ仏画は韓国にある。それが欲しいのならお金を出せばこちらに帰してやる。」

026

幹住職「自分はね、まっ在日の人間で、新聞のね、ある新聞の東京支所長をしていると。で、ちゃんと名前も日本名も、韓国名も言ったですからね。」

証拠を見せろと迫る住職と男との電話は 20回以上に及んだ。そして男が盗まれた仏画の写真を見せたことから住職は買い取りを決意する。

落ち合った場所は、東京新橋のホテル。現金で500万円を用意した住職の前に男が姿を見せた。

027

幹住職「革ジャンパー着てね、やってきましたから、あの中に拳銃か出刃包丁持てないかないう気はしましたねぇ。」

盗まれた仏画を取り戻す為、窃盗団の仲介人の男と面会した鶴林寺幹住職。しかし・・

警察には言ってないか。警察に言ってもらったら困るんだ。それを100%保証しろ」

幹住職「『絶対に言ってない。』それをねぇもう何回言っても譲らないんです。もう頭にきてね、せっかく来たけれど、こうしてお金を持ってきたって札束見せたんですね、500万札をね。」

金を目にした男は、仏画を渡す事を承諾。しかし部屋に持って来たのは別の人物だった。

幹住職「取引しましょうということで、お金を渡してそれを受け取った 、、」

028

部屋を出た男は待機していた警察によって逮捕

男の供述から日本各地の寺から重要文化財など47点、3億5000万円相当を盗んだとして韓国人の窃盗グループが逮捕された。

こうして盗まれた鶴林寺の仏画は、8点のうち7点が戻ったが、高麗時代の仏画、「阿弥陀三尊像」は含まれていなかった。

029

幹住職「犯人から骨董屋さんなど 6人を転売しておるんですね。最後の人間はこれを当時、韓国のウォンで4億ウォン(約4000万円)で買って、、」

実は盗品の転売を繰り返すのは理由がある。

菅野氏「盗品だって分かれば誰も売買はしませんよね。表沙汰にならない限り、時効が終わるまでこうグルグルグルグルと転売していって、あと最後、時効が終わった後に正式に高値で売るっていうふうな、、」

こうしてロンダリングされた盗品はどのような人たちの手に渡るのか。

030

菅野氏「まぁ起業家ですとか、まっ財力のある人ですとか、古美術にもちろん関心のある方ですけど、盗品と分かっていてもそれを手にしたいって思われる方々。確実に売れる物を盗んでくる、、」

そして、韓国の窃盗団が喉から手が出るほど欲しがるのが、ある時代の文化財だという。

(オークションの様子 略)

韓国ではこのようなオークションが2日に1回程度のペースで行われているという。

033

「(Q.高麗時代の仏像は価値が高い?) とても高いです。高麗時代の仏像は少ないから数十億ウォン(日本円で数億円)の作品がほとんど。」

034

実際に加古川で盗まれた仏画も、対馬の仏像も高麗時代のものだった。 

韓国の僧侶達による対馬訪問二日目。結局この日も観音院の住職と面会することは叶わなかった。

035

いまだ解決の糸口すら見えてこない中、日本政府の対応は・・

036

下村文科相韓国に対し、外交ルートを通じて返還を既に求めておりますし、引き続きその働きかけを国としては行っていきたい。」

038

韓国へ渡ったまま返還されない仏像。そして闇に潜ってしまった貴重な文化財の数々。再び日本の地に戻ってくる日は訪れるのか。

(VTR終了 スタジオへ)

(中略)

039

031033


NHKアナの「耳を疑う・・」というコメントがトンデモさを物語っています

《盗難仏像に"返還認めぬ"仮処分のKBSニュースに、NHKアナ「耳を疑う司法判断」 【ワールドWaveモーニング】》》2013年2月27日

001

NHKアナ韓国から耳を疑うような司法判断です。」・・

イ墓碑の所有者だった等等力邦枝さんはそれを韓国に「寄贈」しました。

不幸にも「盗難品」だったからです。

心ある日本人が全員総ツッコミしそですが、

この盗難墓誌返却のニュース、報道してて韓国人は恥ずかしくないのか!?

一刻も早く日本から盗難された仏像返せっ!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年6月20日 (火)

イチゴ品種が韓国に流出で多大な損失。農業技術泥棒・韓国「"レッドパール"など日本のイチゴ」不法栽培の実態取材

イチゴ品種が韓国に流出で、損失5年で220億円という農水省試算が出ました。

「流出」なんて生易しいものじゃなく、日本の農業技術を韓国人が盗んだんです。

4年前、フジテレビ【ニュースJAPAN】で、

"安倍政権が掲げる「攻めの農業」で懸念される、ある死角を取材"と題し、

韓国人の、日本のブランドイチゴ泥棒の話を詳しくやっていたので紹介しますdownwardleft

苦労して開発した日本人の農家の方の生の声と、契約違反した韓国人の言い訳が極端過ぎで、改めて激しい怒りannoyを覚えますにほんブログ村 テレビブログへ

まずは今日のニュース右

イチゴ品種 韓国に流出 損失5年で220億円 農水省試算 6/20

 イチゴ品種が韓国に流出したことで、日本の輸出機会が奪われ、5年間で最大220億円の損失があったとの試算を農水省がまとめた。品種流出の影響が少なくないことが改めて浮き彫りになった格好で、同省は、海外での品種登録の必要性を訴えている。         

進まぬ海外登録 課題

 農水省によると、韓国のイチゴ栽培面積の9割以上が日本の品種を基に開発した品種。栃木県の「とちおとめ」や農家が開発した「レッドパール」「章姫」などが無断持ち出しなどで韓国に流出し、韓国はそれらを交配させて「雪香(ソルヒャン)」「梅香(メヒャン)」「錦香(クムヒャン)」という品種を開発した。アジア各国への輸出も盛んで、日本を上回る

 農水省は、日本の品種が流出していなければ韓国の品種も開発されず輸出もできないと想定。日本が輸出できるはずのものが韓国産に置き換わったとして損失額を試算した。韓国の輸出額から推計して、日本の損失額は5年間で最大220億円だったとした。昨年1年間の日本産イチゴの輸出額は11億円のため、5年間に換算するとこの約4倍に当たる。

 品種登録できていれば品種開発者が得られていたロイヤリティー(許諾料)は年間16億円だったと推計した。韓国には品種登録制度はあるが2012年までイチゴは保護対象になっておらず、流出前に日本側が品種登録できなかった。品種登録していれば、栽培の差し止めや農産物の廃棄を求めることができるが、登録していないため、こうした対抗策が取れない。

 国際ルールでは、植物新品種は販売開始後4年までしか品種登録を申請できず、速やかな出願が重要になっている。だが、育成者が申請料や手続きに負担を感じていることが課題になっている。

ちょうど4年前の取材です右

《農業技術泥棒・韓国「"レッドパール"など日本のイチゴ」不法栽培の取材 【ニュースJAPAN】》2013年6月11日

1

大島アナ「日本で開発された「レッドパール」という品種のイチゴがあります。
しかし、あるきっかけをもとに、かつてこのイチゴの不法栽培が、韓国中で横行したことがありました。

2

安倍政権が掲げる「攻めの農業」で懸念される、ある死角を取材しました。」
3

福岡・筑紫野市にある農業総合試験場。
東京ドーム29個分ほどの敷地内で、猛暑に強い稲など、福岡オリジナルの農作物を開発している。

4

有名なイチゴ「あまおう」も生み出したこの試験場で、現在、力を入れているのは、10年という長い年月をかけて開発した、世界初の種のない柿「秋王」。

5

しかし、2013年4月、農家に提供していた125本の苗木のうち、19本が盗まれるという事件が起きた。
世界初だけに、国外での不法流通が懸念されている。

6

福岡県農業総合試験場の冨永修子氏は「国内の対策は、監視の目も徹底していますし、情報も即入ってきますので、即対応するという体制を取っております。国外の場合、やはり時間的なものとかですね、若干そこは、国内ほどはできない」と話した。
いったん国外に流出すると、取り返しがつかない事態になる。

7

その実例が、過去に起きていた。

8

韓国の市場では、イチゴが売られている。

一時期、韓国のイチゴ市場で、8割を占めるようになったイチゴがある。

Photo

それが、日本の品種「レッドパール」だった。

9

愛媛県のイチゴ農家・西田朝美さん(90)は、レッドパールを6年かけて開発した、まさにその人だった。

10

実は西田さんは、およそ20年前、ある韓国人の農業研究者だけに、レッドパールの苗を5年間、有料で栽培できる条件で渡す契約をした。
西田さんは、最初は全く取り合わなかった。

2_2

しかし、西田さんは「『これは絶対渡せない』と言うたけど、『何とかしてくれ』ともう、拝むようにして言われて。これもう、あんまり熱心なもんで」と話した。

11

西田さんの持つ契約書には、その人物以外とは許諾契約しないと、確かに書かれていた。
12

なぜ、韓国で一時、8割を占めるまでになってしまったのか
Photo_2

西田氏が契約した金重吉(キム・チュンギル)氏(80)を、韓国で直撃した。

3_2

金氏はdanger「日本よりもおいしいよ」と話した。
日本語が流ちょうな金氏は、韓国南部にある晋州(チンジュ)市で、レッドパールを現在も栽培している。

13

日本の農業技術を、これまで研究してきた。

14

金氏は「この品種(レッドパール)は良いと思って、育成者である西田さんに会って、『栽培させてほしい』とお願いし、契約をして、(韓国に)持ってきた」と話した。
西田氏と契約したことを認めたうえで、金氏は「(わたしが苗を譲った人が)無分別に分け与えたり、売ったりしたため、広まってしまった」と証言した。
知り合いなどに苗を譲り渡した結果、韓国国内でレッドパールが広まってしまったと、金氏は説明した。
15

日本では、農作物の著作権を守るべく、品種登録制度が法律で整備されており、通常25年間は使用料を取ることができるが、

韓国国内で不法に栽培されてしまったレッドパールについては、西田さんのもとに使用料は入らなかった。

16

西田さんは「日本人の考えでそれやったもんだから。やっぱり、わたしもうかつでした、それは。良心的にやってくれると、思っていたんですけどね」と話した。

現在は、韓国でも品種登録制度ができた。

17

金氏によれば、韓国の当時の制度上、使用料を支払う仕組みがないまま苗が広まってしまい、金氏自身も法制度を整えるよう、韓国当局に訴えたこともあるという。
このレッドパールの権利は、2008年11月で切れた。

18

そして、新たな問題も発生している。
韓国のイチゴで最も多く出回っているのが、「ソルヒャン」という品種だが、基は日本のイチゴ同士を掛け合わせて作られたものだという。

19

レッドパールと同時期に「章姫」など、日本のほかの種類のイチゴも流出しており、

それらを掛け合わせることで、韓国国内では、ソルヒャンという韓国産のイチゴが作られていた。

20

ソルヒャンは現在、およそ1,000億円の韓国のイチゴ市場で、7割を占めているが、掛け合わせた品種のため、品種登録の対象外で、日本側にお金が入る仕組みがない。
こうした問題は、日本の農産物食品の輸出倍増戦略を発表している安倍政権にとっても、見過ごせないものとなる。

21

現在、日本は農作物の知的財産権を守るために、「ユポフ91年条約」と呼ばれる国際条約を、51の国や地域と結んでいる。
韓国も2002年にこの条約を批准して、猶予期間を経て、イチゴなど全ての植物が保護対象になったのは2012年、つい最近のこととなる。
農水省によると、この条約に加盟していない国へ、1度、農作物が流出してしまうと、打つ手がないということで、安倍首相が掲げる「攻めの農業」には、緻密な戦略も求められるとみられる。

以上

danger「日本よりもおいしいよ」と笑顔でレッドパールを日本語で薦める金氏は、盗人猛々しいの見本ですね

グローバル化した世界で農業技術の流出を食い止めるには、もっともっと厳重で徹底した管理が必要かと。

個人管理だと・・・お人よしの日本人は、情に流されて騙されやすいので、国か自治体や組合が関わった方が良いかも。

でも、まっ自治体が関わってても泥棒された例もありますけどね・・・sweat02

日本の将来 倉庫・動画・魚拓サイト》 さまよりdownwardleft

「日本一」の宮崎で-県畜産試験場 和牛の冷凍精液盗まれた事件

宮崎県産和牛の精液143本盗難 県、2年間公表せず(朝日新聞社)
2009年4月7日13時15分 
宮崎県畜産試験場(高原町)で07年、県産和牛の品種改良などのために保管中の冷凍精液の入った容器143本が盗まれていたことが7日、分かった。同県産の和牛は07年、「和牛の五輪」と呼ばれる国内の品評会で最高賞を射止めるなど、ブランド牛として人気が上昇している。県から被害届の提出を受けた県警小林署が窃盗事件として調べているが、県は外部には公表していなかった。 

県によると、盗まれたのは、優良な血統の県産牛5頭分の精液。0.5ccの容器143本が盗まれているのに07年3月、試験場の職員が気づいた。県産牛の種牛は現在、県家畜改良事業団(同県高鍋町)が61頭分を管理し、試験場は事業団から購入するなどして、人工授精室で保管。県産牛の品種改良や飼料の改良などを行っていた。盗まれた143本は試験場が保管していた3600本の一部。 

2009年10月 宮崎県内の農協で 宮崎牛の冷凍精子1,300本が盗まれた。
2009年11月 農協の近所の畜産業者で「口蹄疫」に感染した牛が発見される。
2010年 韓国は「韓牛」という名の新ブランドを立ち上げた。和牛にそっくりな韓国牛になるという。

日本のあらゆる技術を盗んでばかりの韓国韓国という国と、お付き合いしない方が断然国益だと改めて強く思うんですよね。

人さし指一事が万事だけど、韓国なんて「約束」とか「契約」「条約」を理解せず、それが通用しない国なんだから!(;一一) ・・・

朝鮮歴史館さまよりdownwardleft

こういうのを【盗人猛々しい】っていうんだな   2008-02-27 01:33:58 

テーマ:
   

10050658507

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年6月10日 (土)

【日本海呼称問題】外務省「東海」見つけたら連絡を!&琴浦町の碑文「日本海・東海(トンヘ)」併記騒動とその顛末

1%にも満たなかった「日本海」と「東海」の併記が、今30%ぐらいに増えてきているというのは放置できない問題なので、やっと・・いうカンジですが、

日本海呼称問題で、外務省がやっと本腰を入れるようです

人さし指そこで、10年ほど前に、鳥取の琴浦町という小さな町で、碑文の「日本海-東海」騒動、モンスタークレーマーみたいな韓国在日韓国人の話を紹介します。

碑文の苦情で「歴史的事件」と民団が糾弾した例です。にほんブログ村 テレビブログへ

「東海」見つけたら連絡を 韓国との綱引き活発化か 外務省、日本海地図表記で呼びかけ 2017.6.10

外務省は9日、日本海を韓国側の呼び方に従って「東海(英語名イーストシー)」と表記した国外の地図に関する情報収集を本格化させた。問題がある地図を見つけたら、在外公館などに連絡するよう邦人に協力を求める。島根県・竹島を「独島」と記した地図を発見した場合についても声掛けを要請する。既にインターネットを通じた呼び掛けを始めている。

 「東海」「独島」表記の国際的な普及を目指す韓国の動きをにらんだ対応。背景には、首相官邸や自民党から「韓国と比べ、外務省の取り組みは鈍い」(党幹部)との声が上がっている実情がある。連絡を受け、地図に問題があると判断した場合、発行元に訂正を申し入れる。韓国との綱引きが活発化しそうだ。・・・

琴浦町の碑文騒動downwardleft

《一体なぜ?強制連行追悼碑、群馬県が設置許可認めず【Nスタ】 &琴浦町「韓国人救出記念碑」"東海"削除【歴史的事件】? 》2014年7月24日

・・人さし指ここで全然別口だけど、碑文の苦情で「歴史的事件」と民団が糾弾した例を1つ紹介します。 

理不尽な話なんですよ・・ 

2007年、江戸時代の日本人の美談に冷や水を浴びせるような出来事がありました右

・・・で、琴浦町といえば・・・知ってる人は少ないかも知れないけど、5年前にこんな事件がありましたdownwardleft
鳥取県の「韓国人救出記念碑」碑文に関して [編集]2007年には、鳥取県琴浦町の『韓国人救出記念碑』の表記を巡って事件が起きた。この碑は1819年に漂着した朝鮮からの船を住民が救出した出来事を記念し、両国の友好を謳って1994年に建てられたものであるが、そこには「日本海」とともに「東海」が併記されていたため、2007年3月に町民からの批判を受けて町長が「東海」の文字を削除した。
この処置に対して在日本大韓民国民団(民団)が謝罪と「東海」の併記を要求し、5月には町長が民団鳥取本部を訪問、薛幸夫(ソル・ヘンブ)団長に説明不足を謝罪する事態となった。民団はさらなる謝罪と記念碑の原状回復を要求し続けており、町は「日本海」とも「東海」のどちらも表記しないという方向で決着を図ろうと試みた。しかし、この対応に対して今度は日本国内から抗議の声が殺到、町は外務省に判断を仰ぎ、「日本海」を単独表記した碑文に張り替えることを決定した[39]

実は、コチラのサイト(道の駅韓国化現象・鳥取県琴浦町「日韓友好交流公園・風の丘」)にあるように、琴浦町 はそれはもう韓国化しちゃってるわけですがそれでも「東海」を削った事はGJOK

で、この件、民団に言わせると・・・右

<鳥取>韓日友好碑から「東海」削除
2007-05-16
                  
琴浦町の韓日友好交流公園にある説明碑(左手前)
削られた「(東海)」の2文字

琴浦町、一部住民の苦情入れ独断

民団鳥取本部が原状回復求め抗議
県にも善処を要請へ

 【鳥取】江戸時代の韓日交流の史実を今日に伝える韓日友好記念碑の説明碑に刻まれていた「東海(トンヘ)」の文字が、ごく一部の県民からの苦情を受け、地元琴浦町によって削除されていたことがこのほど、わかった。事実関係を確認した民団鳥取県本部(薛幸夫団長)では15日、琴浦町に原状回復を求める抗議文を提出した。また県に対しても近く善処を要請する。

 説明碑は鳥取県と琴浦町が03年、韓国江原道との交流10周年を記念して琴浦町に建てた日韓友好交流公園内にある。碑文には「記念碑は将来にわたり、日本海(東海)が日韓両国にとっての平和と交流の海であることを記念し…」とハングルと日本語で記してあった。しかし「東海(トンヘ)という部分は不要ではないか」との指摘が昨年9月に県民からメールと電話で2件あり、町内部で協議した結果、今年3月に削除したという。

 これについて琴浦町の田中満男町長は10日、民団鳥取本部を訪れ、「一緒に韓日友好公園づくりに取り組んできた民団に事前になんの相談もせずに事を進めたのは軽率だった。削除は私の判断だった。ただし、これからも日韓友好の立場に変わりはない」と弁明したという。不在の薛団長に代わって応対した金泰鎮事務局長は、「町の説明は釈然とせず、納得できるものではなかった」と話している。

 金局長から報告を受けた薛団長は「日韓の相互理解を後退させる行為」と憤りを隠していない。県も「削除は町の判断」と静観しながらも、「これで韓国との交流が途絶えるのは困る」と困惑の表情を見せている。

 これについて碑の文を書いた金振先江原道知事は10日、国内記者との懇談会でdanger東海の表記は国家レベルから互恵的にやってきたものだが、地域レベルで消されたのは望ましくない」「これは江原道と鳥取県の友好協力ムードにプラスにならない」と、遺憾の意を表明した。一方、鳥取県内のある小学校教員は「鳥取では小・中学生が韓国に行って交流しているというのに、足下の相互理解は思ったほど進んでいなかった。全国外国人教育研究協議会で何らかの行動提起をと呼びかけている」と話していた。

 説明碑には1819年、東海を航行中の韓国商船が暴風雨に遭い、松谷海岸に漂着したのを当時の鳥取藩が救助、乗組員12人を丁重にもてなして帰国させたことを記している。説明碑は合併前の旧赤碕町がこの海が平和と友好のためにあるようにと祈り、碑とともに94年11月にポート赤碕西側に建設。琴浦町が03年8月、日韓友好公園「風の丘」に移設した。琴浦町は江原道麟蹄郡と慶尚北道蔚珍郡と交流関係をもっている。

■□
国際交流の精神踏みにじる行為
薛幸夫団長の話

 お互い異なる立場で尊重しあいながら相互のズレを克服し、相手の気持ちを思いやり、共存共栄を図っていくという「国際交流」の精神を踏みにじった点。および、石碑、碑文を建立した多くの人々がいだいていた当時の温かい「友好親善」の心を踏みにじった事を思うにつけ、これは「歴史的事件」である。

 さらに、誰かが個人的にそのような挙に及んだとして、そうした行為が如何に誤っているかをきちんと指摘し、糺すのが行政の立場である。

 行政が先頭に立って「東海」「トンヘ」を削除するなどということは論外であり、あってはならないことである。この点を鑑みるにつけ「政治的事件」でもある。民団として琴浦町には最低限、原状回復と今後の改善策を提示するよう求めている。県には指導、監督を徹底するよう求める要請文を提出していきたい。

(2007.5.16 民団新聞)

恩知らずを絵に書いたような話ですよねsweat02

助けてあげたのは日本なのに、その日本の碑文の「日本海表記」にいちゃもんつけるって・・人としてどうよ?!って話です。

しかも、danger東海の表記は国家レベルから互恵的にやってきたものだが」ってサラリと嘘ついてるし!

しかもしかも、ここは日本だよ!annoy「東海」トンヘって何だよ!? 「日本海」だよ!

これ、どう思いますsign02

こういう小さい事でも黙っていたら、えらい勢いで恫喝してきて朝鮮人の好きにされるんです!

油断も隙もありゃしない!図々しいにも程がある!勝ち誇り

地方の人達は、こういう碑に関してこれまで以上に目を光らせるべき

今はネットがあるから、日本人で情報を共有してドンドン意見を自治体に言っていくべきだと思います。

碑文って本来、後世に残す為のものだから、小さな小さな歴史改竄も許しちゃダメー!

typhoon関連記事downwardleft

 

でも、下條正男教授曰く「はじめは1%にも満たなかった日本海と東海の併記が今30%ぐらいに増えてきている」そうです(・・;)
(2011年 外交防衛委員会より)
油断大敵👊  

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

にほんブログ村 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
   

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!  

2017年1月10日 (火)

キム・ヨナのスケート靴を文化財に。【韓国KBS】 韓国の文化財に自動車・電化製品・半導体・日本製時計・パク・セリのゴルフクラブも(・・;)

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

故ソン・ギジョン選手のオリンピック金メダルと月桂樹の冠、自転車競技の英雄、オム・ボクトン選手の自転車に続き、

キム・ヨナのスケート靴も文化財にするというニュースをやっていたので記録しますdownwardleft(青字はナレーション)

孫基禎(ソン・ギジョン)さんの金メダルと月桂樹の冠は日本選手として取ったものなのに、親日認定せずにちゃっかり文化遺産にしてたんですねぇ(・・;)にほんブログ村 テレビブログへ

001

女子アナ「フィギアスケート界ではキム・ヨナ選手に続けと多くの選手が活躍していますが、やはりキム・ヨナ選手の演技を忘れられない人は多いと思います。

バンクーバーオリンピックでキム選手が金メダルの栄冠に輝いた時のスケート靴を文化財にしようという動きが進められています。」

002

2010年のバンクーバーオリンピックで、歴代の最高点を記録して金メダルの神話を作ったキム・ヨナ選手当時、キム選手がはいていたスケート靴が間もなく文化財に指定されそうです。

003

文化財庁は、製作されて50年が過ぎなければ文化財として登録できないとする、これまでの保護法の変更を進める事を明らかにしました。

005

関係者評価が決まるまでに痛んだり失われる恐れがあるため、50年経っていない現代の文化財を登録・保護する為にこの制度を導入する事にしました。」

006007

これまでに、スポーツ分野で登録された文化財は、danger故ソン・ギジョン選手のオリンピック金メダルと月桂樹の冠。

008009

danger日本植民地時代の自転車競技の英雄、オン・ボクトン選手の自転車など主に近代スポーツの遺物でした。 

キム・ヨナ選手のスケート靴は10年も経っていませんが、韓国フィギュアスケート史上初の金メダルという象徴性を持つものである為、歴史的な意味が大きいと文化財庁は判断しています。

010

激しいトレーニングの象徴であり、汗と涙の染み込んだこのスケート靴は現在、キム選手の自宅に保管されています。

011012

新たな文化財保護法が国会で採択されますとスポーツ関連の文化財が大きく増えるものと見られます

 

ちなみに、当時日本代表だった孫基禎(ソン・ギジョン) さんが獲得した金メダルについて、韓国側は色々と改竄しています。歴史修正の分かりやすい例ですね右

Images

公式記録上の国籍

孫の金メダリストとしてのIOC公式記録によると国籍は日本となっている。朝鮮南北双方が自国籍と表記するように要請をそれぞれしているが変更はない[要出典]1970年には当時韓国の国会議員であった朴永禄(パク・ヨンロク)が夜間にベルリン五輪記念スタジアムに不法侵入し夜間零時過ぎから約5時間かけて、記念碑に刻まれた孫の国籍「Japan」を金槌と鑿で削り、「Korea」と彫り込む公共財産破壊容疑事件を起こし、逮捕状が出るやいなや、韓国へ逃亡するという刑事事件を起こしている。事件発生後、記念碑の国籍は「Japan」に戻されている。こうしたアピールの結果、現在のIOCサイトでは所属こそ「日本」となっているが、これをめぐる歴史的経緯、また上記の「日の丸修正事件」などについても解説されるようになった[4][5]

植民地時代の五輪金メダリスト像 太極旗に変えて再現。聯合ニュース-2016/12/20    

韓国国会議員「孫基禎氏は韓国人として五輪出場」 聯合ニュース-2016/08/02

一方の、オム・ボクトン選手(1892〜1951)はこんな人右

「サイクル英雄」オム・ボクトンの自転車が文化財になる June. 09, 2010

2010060986288

・・・オム・ボクトン自転車は、韓国で使っていた自転車のうち、最古のものだ。1910〜14年ころ、英国ロッジ社で製作した競走用自転車で、車輪の縁が木材からなっている。長さ168.5cm、高さ90cm。  

オム・ボクトンは、1910年に全朝鮮自転車大会に出場し、優勝して以降、1929年の引退まで各種のサイクル大会で日本の選手らを抜き、優勝を収めた選手だ。引退にあたり、同自転車を後輩の朴・ソンリョル選手に譲り渡しており、朴・ソンリョルは韓国戦争当時、同自転車を肩に担ぎ、避難したという一話が伝えられている。現在の所蔵者は、金根友(キム・クンウ)韓国体育大学教授だ。

電車381号は、1929〜30年ころ、日本の車両会社が製作したもので、長さ13.66m、幅1.8m、高さ6.19mだ。1930〜68年、ソウル市内を運行していた電車で、現在ソウル鍾路区新門路(チョンノク・シンムンノ)のソウル歴史博物館の屋外で展示中だ。

で、4年前にも同じようなニュースをやっていたので紹介しますが、

自動車や電化製品・電話器や半導体などは日本の技術だし、時計はモロに日本製。

反日のクセに、日本の影響を強く受けたものでも

ちゃっかり「韓国の技術で」と文化財にしちゃうのアリ!?・・・右

《韓国の文化財に電化製品・キム・ヨナのスケート靴・パク・セリのゴルフクラブとか・・ 【ワールドWave】》2013年1月13日

001_2

アナ「私たちの日常の中には、何気なく失われてゆく近代や現代の遺産が少なくありません。韓国政府は、50年以内であっても価値のある遺産を文化財として管理する方針です。」

002_2

2004年、詩人パク・モグウォルの家が取り壊され集合住宅が建てられました。近所の人が案内してくれました。「ここに家があってこの辺りが庭でした。」

003_2

片隅に据えられた小さな記念碑が執筆にすべてをささげた詩人のたった一つの名残となっています。

004_2

近代写実主義文学の代表的な作家ヒョン・ジンゴンの家は 10年前に取り壊されました。

005_2

空き地となった跡地には、ごみなどが放置されています。
韓国政府は今後、こうした文化遺産を保存するための対策を講じました

006

首相室担当者50年以内でも、価値の高い資産を保存するために基準を設ける予定です。」

007_2

対象となるのは 260件余りで、補修や管理に要する費用を支援する方針です。

008_2

009_2

010

新たな文化財には、韓国の技術で作った最初の自動車やカラーテレビ、ラジオといった家電品はもちろん

011

経済成長を引っ張った世界最高レベルの半導体も含まれます

012

フィギュアスケートの女王、キム・ヨナ選手のスケートシューズや、

013

全米女子ゴルフで優勝したパク・セリ選手のゴルフクラブも文化財入りが有力です。

014

文化遺産研究所所長「特別な人物にゆかりのあるものを文化財にするということですが、その範囲については十分に検討するべきです。」

015

016

018

019

新たな文化財の対象は広範囲にわたっており、文化財指定の乱発による財政的な負担も予想されます。

以上

なんか凄いラインナップ(~_~;) PSYの衣装とかも有力ですかね。

ちなみに日本の文化財は韓国のそれとは観念が別物のようで、韓国文化の底の浅さがちょっとかわいそうになりました。

まぁ、文化的な物?が取り壊されたり、ゴミだらけになるよりは良いと思いますけど。

人さし指で、ちょっと見つけてしまったんですが・・・下から3番目の時計、メーカー名が日本カタカナで書いてあります。こんなの韓国の文化財にして大丈夫でしょうか??

017

dangerちなみに「マツダ電気は現在の東芝」だそうです。

韓国のニュース、もちろん毎日大真面目にやっているんですが、日本人から見ればツッコミどころ満載。

中でも「ええーっ?!」のニュースを少しご紹介します!downwardleft

あと、これ↓はTBSのニュースですが、文字起こししながら何度も吹き出してしまったので、おまけ!

《韓国『日帝呪いの杭伝説』       【Nスタ】》

019  〔日本帝国主義による強制占領の時期、

日本人達は我々民族の精気を抹殺し、

我が国を永久に植民地とするため、

この地に“鉄の杭”を打ち込んだ〕

020

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年11月12日 (土)

スンシルゲート事件から、リンダ・キム~カシオギ「韓国版ロッキード事件」へ。【正義のミカタ】

「リンダ・キム厳罰のためなら証言できる」 by チェ・ヒョンチョル記者

 文民政府の時期に白頭事業の実務作業を総括した予備役陸軍准将権起大(クォ
ン・キデ、57)氏が、武器ロビイストのリンダ・キム(47、韓国名キム・キオッ
ク)
厳罰して欲しいと言う嘆願書を、最近裁判所に提出したことが19日、確
認された。
 リンダ・キムに対する最初の裁判は、21日にソウル地方裁判所12単独鄭永珍
(チョン・ヨンジン)判事の審理で行なわれる予定だ。
 権容疑者は国防部1級軍務員として勤めた1997年、リンダ・キムと彼女の部
下たちから合わせて1,200万ウォンを受けた容疑で、98年に拘束起訴され、最
近懲役10月・執行猶予1年が確定
した。
 権容疑者は嘆願書で「公職者の身分でありながら、武器ロビイストから金を
受け取ったことを本当に後悔している」と明らかにしながら、「しかしリンダ
・キムが自分に賄賂を渡した目的は、私が、彼女が代理した米国Eシステムの
機種を最初から反対しており、事業者選定後には当初の契約内容を履行せずに
いたEシステム側に制約を加えようとしたため、自分を除去するためだったと
思う」と主張した。
 権容疑者は中央日報の記者との通話で「97年、国防部に白頭事業中断を建議
し、リンダ・キムが米国から帰国して会社の立場を説明した後、『化粧品です
が、奥様にどうぞ』と言われてもらったが、それが現金500万ウォンだった」

とし「裁判所や検察が自分を証人として呼ぶなら、法廷に出て正確な経緯を説
明する意志がある」と語った。
 権容疑者は特に98年に国軍機務司令部(機務司)が、リンダ・キムが部下に
「権起大に渡す1,000万ウォンを用意せよ」と話した録音テープを根拠に、自
分を追及した事実を挙げて、彼女が自分を除去するため故意に流したようだと
主張した。
 しかしリンダ・キム側は権容疑者の嘆願書内容に対し、立場を表明すること
を拒否した。

(中略)

新鋭戦闘機にからんで

 F-35は日本も導入を決めている次世代戦闘機で、レーダーに映らないステルス性を持つのが特徴だ。米航空機メーカーのロッキード・マーチン社が中心となって開発、生産している。韓国では2014年3月に40機の購入を決定したが、韓国紙の中央日報やマネートゥデイ(いずれも電子版)は今月1日、ある「武器ロビイスト」と崔氏の怪しい関係を報じた。その人物は60代の女性、リンダ・キム(本名キム・グィオク)氏だ。 (中略)  詐欺、暴行にヒロポン…目立ちすぎたキム氏

黒い交友録

 韓国通信社の聯合ニュース(電子版)などによると、キム氏は金泳三政権下の1996年、軍の空対地ミサイルや航空機用の電子機器を導入する事業にからみ、軍関係者から軍事機密を不法に引き出すとともに、通信傍受を任務とする偵察機の導入事業で軍関係者に賄賂を渡したとして、有罪判決(執行猶予)を受けていた。

 これだけなら韓国にあまたある過去の軍事関連不正の一つなのだが、キム氏は目立ちすぎた。

 昨年12月には賭博に使うとして借りた5000万ウォンを返さないうえ債権者を殴ったという詐欺と暴行の容疑で逮捕された。

 さらに今年10月には覚醒剤(ヒロポン)の使用容疑で逮捕されていた。朝鮮日報(電子版)によると、キム氏は今年6月から9月にかけ自宅で覚醒剤をコーヒーに混ぜて摂取した疑いで10月5日に逮捕され、再び注目を集めていた。過去の人ではなく、「現役で胡散臭い人物」と認識されたところへ、崔氏との関係を示す証言が吹き出したのだ。

旧式装備の北朝鮮空軍相手にF-35は過剰装備? ・・・

typhoon関連記事downwardleft

次期戦闘機の導入過程の二転三転四転で、戦闘機が不足する・・というニュースです右

・・4月に初めて技術移転は難しいと表明し、今月15日に2回目、今回で3回目の意思表明です。 

しかし、防衛技術の協力の為の米韓協議会を作る事には同意しました。

dangerアメリカの技術移転拒否は予想されていました。

006 

イギリスやイスラエルにも移転していない位、厳格に管理している上、KF-Xが開発されたら輸出に差し支えがあるからです。

007 

防衛事業庁は、ヨーロッパとイスラエルらの外国の企業と協力し独自的に開発する予定ですが、成功する可能性は不確実です。

この為、2025年から100機の戦闘機が不足し、戦力に空白が生じる事になりかねません。空軍予備役の中将です。・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年11月 7日 (月)

【チェ・スンシル ゲート】音楽プロデューサー・チャ・ウンテクを9日空港で身柄確保の予定。アン・ジョンボム首席秘書官と共謀のポスコグループ会社乗っ取り容疑も捜査対象。ポスコ会長にも事情聴取 【韓国KBS】 

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

中国滞在中の、音楽プロデューサー(ミュージックビデオ監督)のチャ・ウンテク元文化創造融合本部団長が帰国次第、空港で身柄拘束。というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

Img_50161e1478242771488300x225

2年位前から、朴槿恵大統領は「文化コンテンツの輸出」を国家プロジェクトとして強く打ち出していたんですが、

それはチェ・スンシル側が提案した「韓国文化隆盛プロジェクト」にそっくり乗っかったようなもんで、その総元締めとして中国で動いていたのが、このチャ・ウンテク。

なんせ、政府系の文化事業を多く手掛け「文化界の皇太子」と呼ばれていたそうで、こっちの線もわたし的に繋がってきた。

そしてとうとうポスコグループ会長にも事情聴取かぁ・・・にほんブログ村 テレビブログへ

P1320556

中国に滞在しているチャ・ウンテク氏があさって帰国する意向を検察に伝えました。

P1320565

検察は空港で直ちにチャ氏の身柄を確保し、事件の中心人物の1人であるチャ氏が国の文化政策や人事にどこまで介入したかどうか追及する構えです。

P1320558

またチャ氏の親戚や知人などが文化分野の公職に就いていた経緯についても確認を進めます。

P1320559

更にチャ氏が、大統領府の安鍾範(アン・ジョンボム)首席秘書官と共謀し、

P1320560

ポスコグループの広告会社を乗っ取ろうとした容疑も捜査対象となっています。

P1320561

この容疑に関しては、広告会社の株を売却するよう強要した疑いで、ポスコグループの会長を間もなく事情聴取する予定です。

P1320562

これに対してポスコの関係者は、(権五俊クォン・オジュン)会長の介入はなかったと否定しました。

P1320563

検察はチャ氏が経営する広告会社から7億ウォンあまりを横領した疑いも調べています。

P1320564

検察は、チェ氏が政府の文化事業などに介入して利権を得ていたのかを取り調べで確認し、斡旋収賄などの容疑を追加して逮捕状を請求する事を検討しています

チェ氏は、チェ・スンシルと愛人関係という噂もある人。カンナムスタイルにも関わっていたんだって右

【激震・朴政権】「陰の実力者」崔容疑者一派はまるで韓流ドラマ 元ホスト     2016.11.7

国政介入疑惑に関連して逮捕された韓国の朴槿恵大統領の親友、崔順実容疑者と「ため口」で話す最側近とされるコ・ヨンテ氏はフェンシングの元韓国代表。

 報道によると引退後はソウル・江南のホストクラブでも働いたといい、年齢は40歳。政府が設立などを支援したとされる財団から崔容疑者が現金を流用した疑惑を巡り、検察の聴取を受けた。

 コ氏が2014年ごろ崔容疑者に紹介したとされる広告監督チャ・ウンテク氏も側近の一人。「江南スタイル」で知られる歌手PSY(サイ)さんらの音楽ビデオに携わった経験もあるが、朴政権が2年目に入った14年ごろからは政府系の文化事業を多く手掛け「文化界の皇太子」と呼ばれた。
東亜日報は、チャ氏が14年に手掛けた舞台に、2億ウォン(約1800万円)近くの政府助成が公演6日前に突如決まったことがあると報道。政府関係者は同紙に「当時『上の意向だ』と指示された」と語っている。

で、チェ氏は、ピョンチャンオリンピック利権にも深く関与していました右

《【チェ・スンシル ゲート】チェ・スンシル側(チャ・ウンテク)、ピョンチャンオリンピックの各種の利権事業にも深く介入 【韓国KBS】》 2016年11月 1日

P1320540

アナチェ・スンシル氏と側近中の側近、チャ・ウンテク氏らがピョンチャン冬季オリンピックの各種の利権事業に深く介入していた事が確認されました。」

文化体育観光省は去年、コンテンツ振興院を通じてピョンチャンオリンピックを成功させる為だとして、公演用のLED照明技術開発を公募しました。 ・・

韓国の国家プロジェクト「文化隆盛計画」を事実上主導していたとの疑惑の記事です右

パクリ疑惑の韓国の新国家ブランド、朴大統領の友人の“作品”だった=韓国ネット「何のために大統領を選んだのか…」「もう文句を言う気力も出ない」 2016年10月28日

2016年10月27日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の古くからの友人で大統領府人事など国政にも介入していたとされる実業家・崔順実(チェ・スンシル)氏をめぐり、今度は韓国の国家プロジェクト「文化隆盛計画」を事実上主導していたとの疑惑が飛び出した。盗作が指摘された韓国の新国家ブランド「クリエーティブ・コリア」にも、崔氏が深く関与していたという。韓国・テレビ朝鮮などが伝えた。

報道によると、崔氏率いるチームは14年6月、「文化隆盛プロジェクト」の実行案を策定した。このうち「国家ブランド戦略」だけでも、「在外文化院の活性化」danger「文化コンテンツ拡充」など6分野に140億ウォン(約12億9000万円)を投じる一大プロジェクトだ。一言一句まで崔氏の筆跡による訂正の跡があるという同案の一部は、同じ年の8月、大統領所属文化隆盛委員会の委員を委嘱された崔氏の側近チャ・ウンテク氏により「文化交流コンテンツ提案書」として提出されたという。

また、「クリエーティブ・コリア」とのキャッチフレーズを掲げた国家ブランド事業に関わる民間委託契約が、入札ではなくすべて随意契約によりチャ・ウンテク氏関連の業者が受注していたことも判明。公募作品の中で低評価だった「クリエーティブ・コリア」は今年7月に国家ブランドに選定されて以降、フランス貿易投資振興庁のキャンペーンコピー「クリエーティブ・フランス」からの盗作が指摘されていた。

関連資料を入手しこうした事実を暴露したテレビ朝鮮は「一般市民の一人にすぎない崔順実のプランの中で韓国の顔が決定されていた」と報じ、記事には韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。・・

この記事↑でこれを思い出しました。朴槿恵の熱の入れようと、笑顔が異常だったので印象に残っていました右

《放送コンテンツ分野での中国との協力関係を強化 朴大統領は放送産業を更に育てると檄! 【韓国KBS】》 2015年1月16日

・・パク・クネ大統領は、文化コンテンツそれ自体が輸出商品であり、創造経済の新たな推進力となるコアコンテンツだと述べました。 

とりわけ放送産業は将来的な成長潜在力を有しており、雇用創出にも寄与する産業だとして規制緩和を通じ活性化を図っていく考えを明らかにしました。大統領です。

017

「放送産業の活性化を阻害している古い規制や障壁を無くし、人材育成や技術開発、事業支援などコンテンツ・製作環境を改善し、放送コンテンツの世界市場への進出を後押しする必要があります。」

また放送コンテンツが世界的な成功を収められるよう、関係省庁がコンテンツ製作現場の声に耳を傾ける必要があると強調しました。 

パク大統領は「製作を進めるにもタイミングというものがありチャンスを逃せば意味かなくなる」として奮起を促しました。大統領です。

018

あの時改革すべきだったのに出来なかったから国がこんな風になってしまった。そんな恨み言を聞く事がないようにして下さい。

プレッシャーですか!?使命感を感じていますか!? 」

パク大統領は、多くの新しい企業がアイデアを事業化する過程で挫折するケースが多いとし、創造経済革新センターがそうした企業に対する販路の開拓や金融面での支援に努めるよう求めました。

ポスコグループの広告会社を乗っ取ろうとした件の捜査もだけど、

チャ・ウンテクの身柄拘束で、今後もっともっと登場人物が増えるのは間違いなさそうふらふら

 

週末の大規模デモへの燃料になるでしょうね。大変だなぁ・・(棒)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年11月 5日 (土)

【チェ・スンシル疑惑】 朴一氏「韓国でシャーマン・霊媒師は普通の職業」「もう本当に全部霊媒師が人生を決定する」 【正義のミカタ】

ABC朝日放送【教えて!ニュースライブ 正義のミカタ】 で、

「韓国・朴大統領“操る”女」と題して取り上げていたんですが、その中で、

朴一(パク・イル)氏がチェ・スンシルの職業を”シャーマン”として解説していた部分を記録しましたdownwardleft

金慶珠も嘆いていたけど、やはり韓国は普通にシャーマンに人生を左右される社会らしい。

で、3、4年前に、対馬に韓国の占い師200人位が押しかけ、無許可で儀式して大騒ぎなってて超ドン引きしたけど(韓国では"盗まれた仏像の慰霊祭"と報道)、

flairあの時、コメンテーターが「『韓国人は、とんでもない人達だ』みたいな思いをしちゃいけない」ってコメントしてたのを懐かしく思い出しました・・・にほんブログ村 テレビブログへ

東野氏「・・・えーそんなチェ容疑者ですが、こんな方でございます。」

Photo

えー、60歳で、ドイツに主に住んでいると。娘が1人。バツイチ。職業、シャーマン。ついたあだ名は「スンデレラ」「韓国のラスプーチン」ですけれども、桧山さん、何かこの情報から気になることありますか?」

桧山氏「まず職業って何ですか?」

東野氏「シャーマンっていうのは改めて、、」 宮崎氏呪術師ですね」 岡田氏巫女ですね、占い師というか神をおろしてきて、、」「あ~」

東野氏「後ほどやりますけどお父さんが宗教家というか、つくった宗教の、、」

1

朴一氏「はい、韓国救国宣教団(大韓救国宣教会)というですね、仏教とキリスト教と天主教を合わした新興宗教なんですけども、

全ての宗教に通じているお父さんの一番いわゆるそのシャーマン的な要素を引き継いだのは、この五女の娘であると言われているんですよね。」

2

東野氏「凄いですよね、3つの宗教を、、何かキングギドラみたいな感じ」(笑)

宮崎氏「でもね、本質は本当にシャーマンで、いわゆる霊媒師ってよくテレビなんか出ている、ああいう感じの人ですね。」

3

朴一氏韓国はね。実はシャーマン・霊媒師っていうのは普通の職業なんです」 (スタジオ「あ~」「へ~」)

朴一氏「実は私もあんまり言いたくないが、私の家だって過去何回か家に霊媒師を呼んでお払いした事があって、そのお払い師に小学校3年の時に今年は水難の相が出てるといわれて、水泳の授業全部休んだ事があるんです。」

(スタジオ「えーーー」) 東野氏それだけやっぱ密着してるんですね。)

朴一氏「もう生活に密着してる。で、大学受ける時も西の大学は受けてはダメだとかね。(受けなかったんですか?) 受けなかったんです。だから東しか受けないし、だからもう本当に全部霊媒師が人生を決定する。

 「最近は見てもらってないんですか?」

朴一氏みてもらってます。」 東野氏「はぁそうなんですか。」

ホンコン「全部裏目ですやん(笑)」

4

(スタジオ爆笑)

朴一氏は尼崎市生まれの在日韓国人で、同志社大学卒って事は、日本に居るシャーマンなんでしょうかね?

それとも本場・韓国から呼び寄せたのかな?

で、3年前に韓国のシャーマン軍団が長崎の対馬に押し寄せていたの憶えていますか?こんなんでした右

《対馬に、韓国の占い師198人が押しかけ、無許可で儀式 【ワイドスクランブル】》 2013年3月21日

001002003

レポーター「ここは対馬にある鮎もどし自然公園なんですが、韓国の人達がここで儀式をやっています。一体これは何の儀式なんでしょうか。」

004

およそ200人の人達が、国定公園の駐車場に祭壇を設け、楽器を鳴らし音楽に乗せて踊っていた。

005

さらにその下の川でも ・・

006007 (←飛びながら回る人)

韓国の占い師らの集団。思い思いのやり方で、踊ったり祈ったりしているように見える。

010008009

レポーター「えー、だいだい色の腕章をしたのが市役所の職員なんですが、非常に困った表情です。」

011

国定公園内で、無許可で大きな布を張り巡らし、祭壇を作って鐘を打ち鳴らすなどしたため市の担当者が注意した。

012

013

市職員「ダメじゃないですか、これ。」
市職員「許可出したわけじゃないじゃないですか。」
市職員「ここはね、駐車場だから駄目ですよと言っただけなんで、、(Q.駐車場使うなと?) うん、一応撤去をしてくださいと言ったんですけど、結局最後までこういうふうになったんですけどね。」

014015

集団で儀式をする人々、いったい目的はなんなのか。 

韓国の聯合ニュースはおとといこんな報道をしていた。

016

<韓国各地の占い師200人余りが参加意思を明らかにした。対馬・鮎もどし慰霊祭を行う予定だ>

そもそものきっかけは、・・・(観音寺の観世音菩薩座像の窃盗事件の経緯と韓国・浮石寺僧侶の対馬訪問など 略)

017

018

レポーター役所の方から再三止めるように交渉をしてるんですか、後片付けをしながらも踊っている状況です。」

019

そして迎えた昨日の占い師集団の対馬訪問。仏像を盗まれた寺の前の住職は怒りを隠せない。

020

田中前住職よりによってお彼岸の中日に来ていただくというのは大変迷惑至極な事でございます。日本中のね、怒りをまた買う行為を積み重ねるのかと、、」

021

果たしてこの占い師集団は何の為にやって来たのか。そして仏像問題との関係は? 占い師集団の広報を務めているという男性に話を聞いた。

022

占い師集団の広報担当者「(Q.なぜ対馬に来られたんですか?) 対馬は最近、韓国では観光地として人気ですよ。鮎もどしが対馬の中でも自然が一番守られている神聖な場所ですから。仏像に関して私たちの団体は無関係です。」

023

仏像問題とは何ら関係がないと主張する広報担当者。さらに占い師集団が所属する会に問い合わせると・・

024

大韓敬信連合会「私たちは祈祷会を年に2回開いています。偶然、去年の冬の会議中に誰かが対馬の話を持ち出しました

025

(Q.対馬の観音寺の問題とは関係ないのですか?) 関係ありません。前から決めていた行事なので。偶然に仏像の問題で騒ぎ起こっただけの事です。」

026

田中前住職結局、解決してくれるのは日本国政府しかありませんので、外交を通じて速やかに盗難品の仏像を返却してもらうということを、また末長くその日の来るまで待ち続けていきたいと思います。」

もうマジ異様ですよね!この時も本当に異様な国だと思いました。

でも「そう思うな」というコメンテーターもいたんですよ(苦笑)右

037_2

古賀氏「うん、まぁちょっとね、信じられないんですよね、あの韓国の裁判所の決定がね。あのー、これ条約違反なので、日本は正々堂々とね、あのー、自分達の言い分を言っていく、まっ、権利があるわけですね。ですからユネスコとかですね、そういうあの国際的な議論の場にどんどんこういうものを持ち出して、こんなおかしな事が行われているんですよということをね、やってったら良いと思うんですよ。これ、ケンカとか何とかって事じゃなくて、もう全く正当なね、主張です。

ですから、まぁ安倍政権はね、あのー、まぁ韓国や中国にもしっかり言うべき事を言っていくんだと。民主党は弱腰だったからバカにされてんだとかって言ってたんですけど、であれば、これ早くそういうところでですね、議論を始めてほしいなと、いうふうな思いが強いですね。

dangerただ一方で、これ、まぁなんかどっかの宗教団体の宣伝活動みたいな感じもあるんでね、あんまりこれで、なんでしょう、『韓国人っていうのはね、とんでもない人たちなんだ』、みたいな、そういうあの思いを我々は強めるって、これはね、あの適切なことじゃないなーと思いますね、はい。」

もとい。

【正義のミカタ】で、石平さんが何度かdanger「今の韓国は形は民主主義国家だが、中国もだけど近代化してなくて、内実は李氏朝鮮時代みたいだ」と言っていたけど、言い得て妙だと思いました。

cloud関連記事downwardleft

【チェ・スンシル疑惑】 金慶珠氏「もう情けない、(李氏)朝鮮時代じゃあるまいし」「どの位批判しても足りない位」「落としところはないっ!」【いま世界は】

・・金慶珠氏韓国のラスプーチンという話が出て噂のレベルだけども、牧師って言うけれど、祈祷師じゃないかみたいな話まで噂ではドンドン出てるわけです。そこにキャンダルな側面があるわけ。

P1320531

ラスプーチンが最初の帝政ロシアの王族に取り入って全て自分が思うように動かしてたっていうような事が

これ、この今の21世紀の韓国で起こっているのっていうところに、みんな非常に大きなショックを覚えているわけですね。

P1320532

もう情けないですよ、(李氏)朝鮮時代じゃあるまいし。ただその朴さんの意識の甘さっていうのは、本当にどの位批判しても足りない位ですね。」・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | 2017年解散総選挙(国難突破解散) | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース | やじうま関係・グッド!モーニング | よるバズ | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | フジテレビ | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 加計学園関連 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜スクープ | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 親日国 | 言論テレビ | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連