フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係

2016年11月15日 (火)

【空白の7時間】 山田吉彦氏「(セウォル号沈没直後)海猿を受け入れていたら少なくても60人位助かったはず」&韓国海洋警察が目前で見殺しにしたワケ 【そこまで言って委員会】

読売テレビ【そこまで言って委員会 NP】 (11/13)で、

「世界の大事故の“謎”徹底究明!あの悲劇は防げたのか?陸海空の専門家が集結!!」という特集の中で、

セウォル号事件の救助についての山田吉彦氏のコメント部分だけ記録しましたdownwardleft

何故韓国は、日本の海猿を受け入れなかったのか!?

韓国としてはメンツを優先した?? 日本に借をつくりたくなかった??

いいえ、独占契約していた特定民間業者「オンディン」(ダイバー会社)にやらせるためで、これも癒着体質ゆえなんですにほんブログ村 テレビブログへ

1

山田吉彦氏「(バラスト水の説明など) ・・あと是非言わせて頂きたいのは海上保安庁の救援、行くと、申し入れを受け入れておいてくれたら、恐らく私の計算だと60人位生きているんですよ。

Photo

最後にですねぇ、最上階まで逃げてた人達居たんです。

その人達の命は少なくても海猿が行っていれば助かったはずなんです。まだ沈んでなかったんです、1時間くらい。

2

ケント・ギルバート氏それで大統領はその間に、何をしてたの? 」

辛坊氏「そっち話しましょうか。えー、パク・クネ大統領の空白の7時間

アイドル席の女性「やっぱ気になりますよね、今チェ・スンシルさんと一緒に居たのかなぁって私は思ったんですけれど、」

渡辺真理アナ「でも、飯島さん、政府の、、大統領として7時間もこの大事故で空白が空いちゃうなんて事ちょっと考えにくい、、」

飯島氏「危機管理上、これまさに今回の外遊見ても分かるけれども、大統領府の危機管理の体制が100%韓国のアレではなかったという事ですね。・・・」

(以下 略)

日本の海保は事故直後、準備を整えて待機していたけど、韓国政府が断ったので海保の隊員が涙ぐんだという話もありましたね。助けれるのに助けなかったから・・・

で、事故直後に朴槿恵大統領が何をしていたのか、いままた「空白の7時間」に注目が集まっています右

朴槿恵大統領の「空白の7時間」問題が再熱 異なる報告回数に疑惑深まる

 300人以上の死者・行方不明者を出したセウォル号沈没事故当日の朴槿恵(パク・クネ)大統領の「空白の7時間」問題が、「国政介入疑惑」を機に韓国社会で再び取り沙汰されている

 一部メディアが朴大統領が整形手術を受けていた疑惑があると報じ、大統領府(青瓦台)はこれを全面否定した。しかし、朴大統領が“所在不明”だったとされる午前10時から午後5時までに行われたとされる状況報告の回数はたびたび変わり、5時過ぎに側近らの前に姿を見せた朴大統領が、事故の最新状況を把握しておらず、的外れなことを口走ったとの情報もある。朴大統領に「7時間」の説明を求める声は日増しに高まっている。・・・

そもそもこんな大事故直後、朴槿恵大統領が何していたのか未だにわからないなんて、日本じゃ絶対にあり得ません。

事故発生直後、海洋警察が船内で乗客救出できる状態・助けれる命がそこにあるのに、ただ見ていただけというのも信じられません右

韓国海上警察の不手際。そもそも海洋警察とは?日本の海上保安庁との違い 【報道ステーション SUNDAY】2014年5月 4日

・・・日本の海上保安庁をモデルとして作られた韓国海洋警察9回に亘って海上保安庁と合同訓練を行っている。

だが海上保安庁とは決定的な違いがあると言う。

010

山田氏取り締まり、あるいは密猟者・密輸者・犯罪者の逮捕、、捜査逮捕という事が力点を置かれておりまして、海の安全を守る、あるいは海難事故対策というのは、実はあまり得意分野ではありません日本の海上保安庁と比べますと圧倒的に経験が少ない。」

韓国の事情に詳しいキム氏もこう指摘する。

011

金慶珠氏「今回特に指摘されているのは社会全般における、まぁ訓練の不足。海洋警察も含めて日頃の訓練が出来ていなかったが故に、マニュアルはあるけれどもいざ現場では皆てんてこ舞いになってしまうと。海洋警察まっ予算が約日本円で1000億位あるんですけれども、その内、安全教育やあるいは設備の購入というものには予算のわずか3%位しかつ使っていないという現状がある。」・・・

そもそも海洋警察には救助できる能力がなく・・・右

セウォル号売却詐欺寸前、韓国海洋警察の3割泳げず、生存水泳教室盛ん。韓国経済大打撃、米紙全面広告の波紋 【とくダネ!】2014年5月14日

005

ここが、一番重要ですが、

沈むセウォル号を前にして、韓国側はどうしていたのかという詳細です右

セウォル号沈没直後、海洋警察が海軍の精鋭部隊より民間ダイバー優先!(・・;)キリスト教福音浸礼会との関連は!? 【ワールドニュースアジア】2014.05.01

・・事故が発生した4月16日の午後6時頃、海軍の海難救助隊SSUの隊員らが沈没した船体にダイバー用のガイドロープを最初に設置しました。

しかしSSUの隊員らはその後海に潜ることはありませんでした。

003

国防省が国会に提出をした資料によると、当時救助作業を取り仕切っていた海洋警察がダイバーの海中での作業に規制をかけており

004

軍が設置したガイドロープを利用して潜ったのは、海洋警察のダイバーでした。

005

更に、その翌日も海が穏やかになった午前7時頃、海軍の特殊部隊UDTの隊員ら19人が待機していたにも関らず、彼らが海に潜ることはありませんでした

006

海洋警察が民間業者オンディンの活動を優先させるため、事故現場での接近を規制し、海軍はこれに従ったというのです。

007

オンディンは、セウォル号の運営会社、清海鎮(チョンヘジン)海運と契約を結んでおり、現場での指揮権を持っていた海洋警察はオンディンのダイバーを優先したいたことが確認されています。関係者です。

008

政府が海洋警察に指揮権を与えていたので、軍は海洋警察の指示に従うしかありませんでした。」

009

海軍が救助作業に参加したのは事故発生翌日の夜10時半頃になってからでした。

010

最初にガイドロープを設置してから28時間もの間、精鋭部隊は何も出来ずに手をこまねいていた事になります

目の前の助けられる命を、見てただけという話で胸が痛みます。

韓国という国の体質、韓国海洋警察の体質が事態を最悪にしてしまったんですよ。

つまり、海洋警察は、 運航会社と民間ダイバー会社(オンディン)に事故時の作業の独占契約を結ばせていたんけど、

オンディンは海洋警察の天下り先で、そこには癒着があったわけ。

韓国政府が指揮権を海洋警察に与えていて、海洋警察が民間業者「オンディン」の活動を優先させるため、事故現場での接近を規制し、海軍の特殊部隊UDTでさえそれに従ったわけで、

だから、日本の支援が断られたというより、海洋警察がオンディン以外には作業させないようにしたというのが正確なとこかと。

私は、韓国政府・海洋警察・独占海運会社・独占ダイバー会社が起こした、韓国社会による殺人行為だと思います。

だから、これもへんな話だけど、ただの海運事故のセウォル号事故の被害者家族に、韓国政府は賠償金だけじゃなく、家族への生活費も出したのかも。

最後に、加藤氏が無罪を勝ち取った時、「ジャーナリストは噂話を書いてはならぬ」「反省しろ」と言っていたコメンテーターがいて呆れたのでついでに紹介します。右

若宮啓文と金慶珠「言論弾圧?〝表現の自由〟論争に揺れる韓国」&報道の自由度、日本の61位は「皇室批判がタブーのせい」? 【いま世界は】2015年12月14日

005

若宮氏「報道・言論の自由が侵されているとなっているが、正直この記事で報道の自由とか拳骨を振り上げるには、内容があまりに恥ずかしい記事で、つまり朝鮮日報を引用しているが、朝鮮日報は一線を引いて噂の中身は書いてないのに、産経はその噂がいかにも男女のスキャンダルがあったかのような事を書いているのであまり褒められた記事じゃない

ただそれを検察が起訴までするかと。記事が虚偽なのは既に分かっているので起訴する必要はなかった逆に起訴してしまったので"正義は産経にアリ"になっちゃって(笑)別に産経を腐す訳ではないが、どうせ争うならもっと真っ当な立派な記事で争ったらという気がする。(裁判は?) danger起訴した以上は有罪だと思う。執行猶予か罰金かではないか。」

【産経・加藤前ソウル支局長無罪】 竹田圭吾氏「(韓国は)中国並み、北朝鮮でもやらない・・国際感覚の欠如というかOECD・G20から追い出しても良いかも」 & "ジャーナリズム"を語る平井久志氏と手嶋龍一氏 【Mr.サンデー・いま世界は】2015年12月21日

004

ただ、2つ位気になることがある。1つは産経の記事の問題。無罪になりとりわけ思うが、朝鮮日報の転電ではあったけど、一部は証券街の関係筋によるととして独自取材をした体裁をとっているが、その部分の噂の出所・確証を展開する検証がもう少しやるべきではなかったのか。事実関係を注視する報道する反省があると思う。

もう1つは、この問題は元々セウォル号事故の時の空白の7時間の問題だったが、男性と会っていたんじゃないのは明らかになったが、何をしていたんだと。どういう事故対応をとっていたかは未だに明らかでなく、セウォル号の家族はそれを問題視しているので、政権側の問題としてまだ残っていて、両者がまだ対立している。」(ジャーナリスト・立命館大学客員教授元共同通信編集委員(ソウル支局長、北京特派員) 朝鮮半島報道で新聞協会賞、ボーン上田賞受賞)

006

【韓国旅客船Sewol号沈没事故】日本の支援申し出を断った韓国への田崎氏と岸井氏のコメント 【グッド゙!モーニング・NEWS23】 2014.04.18

チェ・スンシルゲートの件もですが、韓国の癒着社会をどうにかしないと、

 

人命あとまわしのままの国の体質が続くわけですthink

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト    

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年12月21日 (月)

【産経・加藤前ソウル支局長無罪】 竹田圭吾氏「(韓国は)中国並み、北朝鮮でもやらない・・国際感覚の欠如というかOECD・G20から追い出しても良いかも」 & "ジャーナリズム"を語る平井久志氏と手嶋龍一氏 【Mr.サンデー・いま世界は】

産経新聞の加藤達也前ソウル支局長に「無罪判決」が出た件で、

韓国だけ批判する人と(竹田圭吾氏)、

加藤氏の記事も批判する人達(ジャーナリスト・立命館大学客員教授の平井久志氏、外交ジャーナリストの手嶋龍一氏)のコメントを記録しました。

「韓国も悪いけど産経新聞もー!」と言うのは、若宮・金慶珠レベルかと

人さし指まずは、BS【いま世界は】(12/20)からdownwardleft(やや要約)

003

木佐氏「裁判では異例の韓国外務省の『日韓関係に配慮』を求める文書の読み上げがあったが、やはり維持的な判断がかなり影響したのか?」

005

平井久志氏(裁判長が日韓関係を非常に考えた上の判決だった。起訴したことに無理があった。この判決で韓国の民主主義が救われた。としつつ・・)

004

ただ、2つ位気になることがある。1つは産経の記事の問題。無罪になりよかったと思うが、朝鮮日報の転電ではあったけど、一部は証券街の関係筋によるととして独自取材をした体裁をとっているが、その部分の噂の出所・確証を展開する検証がもう少しやるべきではなかったのか。事実関係を注視する報道する反省があると思う。

もう1つは、この問題は元々セウォル号事故の時の空白の7時間の問題だったが、男性と会っていたんじゃないのは明らかになったが、何をしていたんだと。どういう事故対応をとっていたかは未だに明らかでなく、セウォル号の家族はそれを問題視しているので、政権側の問題としてまだ残っていて、両者がまだ対立している。」(ジャーナリスト・立命館大学客員教授元共同通信編集委員(ソウル支局長、北京特派員) 朝鮮半島報道で新聞協会賞、ボーン上田賞受賞)

006

手嶋龍一氏「たまたま3人(手嶋・平井・ジョナサン)は特派員経験している。その点で申すと、噂話の時に、真偽は明らかではないが報道するケースもあるかも知れない。

しかし、この場合は、その噂話なるものをやっぱり自分で確認作業し、本当に重要なものなら本紙にもちゃんと一報を出すべきなのに、それが為されていないのは、『言論の自由以前に、やっぱりジャーナリストとして、僕らが加藤さんを批判するのではなく自ら襟を正して言い聞かせる問題

自分で確認納得できる記事だけを書くことがジャーナリストのやっぱり基本。」(外交ジャーナリスト)

007

ジョナサン・ソーブル氏「ジャーナリズムとしての評価と司法の反応に距離を置いたほうがいい。判決自体は当たり前だが、これが韓国のイメージダウンに繋がっていたし、日韓関係の歴史問題・慰安婦問題の韓国の主張が良い風になっていたが、言論の自由の妨げがかかっているならば、韓国のクレデビリティー(credibility、信頼性)はどうなんだという問題になったが、結果的に韓国の立場が救われて良かったと思う。」(ニューヨークタイムズ記者)

「『言論の自由』以前に・・・なんてまぁご立派なこと。

じゃあ、アンタ達は「きちんと取材して確証を得たもの」以外は絶対に言うなよ!!と勝ち誇り

「自分で確認作業をしろ」というのはその通りだけど、

この場合、加藤氏は大統領府が「空白の7時間」をハッキリさせないので、こんな『噂』まで出てますよと、現象をネット記事で紹介したまでの話なんですけどね。

で、特に日韓関係に関してジャーナリズムを語るのなら、、朝日新聞の植村隆なんかは袋叩きもんなんだけど、私は一切テレビではこういう批判するのを見たことがありません(;一一)

まっ、ジョナサン氏のコメントが一番考えさせられましたね。(加藤さんには申し訳ないけど)、今までどおり韓国が無理無体・得手勝手で「有罪」の判決を出したなら、そのの異常性がもっと国際認識になったのになぁ・・・と^^;

人さし指では、フジテレビ【Mr.サンデー】(12/20)ぶっちゃけ部屋での、竹田圭吾氏のコメントでお口直しを!downwardleft

001

宮根氏「産経新聞の前ソウル支局長が無罪になったという事ですが、竹田さん、韓国にいいたい事があると」

002

竹田氏「日韓関係自体はある程度改善した方が良いと思うんですけど、この件に関してだけは、もう法治国家とは言い難い、、

あのー、起訴から、拘留・出国禁止、公判、そして今回の無罪判決・・全部おかしいですよねー、だから何ていうんですかね、ジャーナリストを人質にある意味とってそれで外交カードとして使おうなんてのは、まっ中国並み、下手したら北朝鮮でもやんないようなこと、、」

「で、裁判で韓国の外務省が異例のね文書を出したと、それもビックリしましたけどね。」

「日韓関係にその、配慮しなさいみたいな、、アレももうとんでもない。やっぱりあの、国際感覚の欠如というかまぁOECDとかG20から追い出しても良いんじゃないか位の事だと思うんですよね、これについては。」

竹田さんのコメントでスッキリ~万歳万歳万歳

typhoon関連記事downwardleft

《産経・加藤達也前ソウル支局長にナント「無罪判決」!&韓国の専門家達(若宮啓文・金慶珠)のハズレた予想・見解(高初輔・李洪千)&今まで韓国がやってきた異常な事》

産経新聞・加藤達也前ソウル支局長に対する判決公判は、ナント「無罪判決」でした。

それは常識では当然なんですが・・・人さし指ほんの5日前に韓国の専門家・若宮啓文と金慶珠が共に「恥ずかしい記事」「起訴した以上有罪だ」と言っていたし、

今までの韓国側の異常と言える執念みたいなものを考えると、意外で拍子抜けしました

で、「噂が飛び交ってるよ」という韓国紙を引用した日本語の記事に対して、在宅起訴をして、おまけに出国禁止8ヶ月にまでしたこの落とし前をどう取るつもりなんでしょう??(;一一)

産経新聞と加藤さんは、損害賠償請求・名誉毀損訴訟すべきかと。

加藤さんが起訴されてどういう目に遭ったか、振り返ってみますdownwardleft(覚書です)

まずは、朝鮮日報の一報右

「世界の10大ニュースを木村&竹田が斬る」 中国ニュース1位☆『中国の外交が世界から賞賛』(・・;) 【Mr.サンデー拡大スペシャル】

宮根氏「気になる存在じゃないとあれだけ中国人が日本に遊びに来ない。
ちなみに中国が選んだ10大ニュースの1位が笑っちゃうが"中国の外交が世界から賞賛"っていい加減にしろよって話。都合が良いが本当なんですかね。」
011
竹田氏「まっ、2000年前から自分達が中心と。中華思想なんで。」
宮根氏「これから来年の世界情勢・国内情勢についてだが、竹田さん。」・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト    

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年4月21日 (火)

セウォル号追悼が暴力デモに!韓国国旗を燃やし「国旗冒涜罪」で市民団体が告発状提出 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

セウォル号旅客船沈没事故から1周年の、犠牲者を追悼する集会で、

約100人が警察に連行集会で韓国の国旗を燃やし、大統領を脅迫したとして国旗冒涜罪などで市民団体が警察に告発状を提出したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

どっちもどっちですね。 「民度!」という感想しか出てきません

それより、韓国に「国旗冒涜罪」があったのにビックリ(苦笑)

001

女子アナ「先週末に開かれたセウォル号旅客船沈没事故の犠牲者を追悼する集会およそ100人が警察に連行されましたが、警察はこの内、違法行為の証拠が確保された人に逮捕令状を請求すると共に、集会で韓国の国旗を燃やした人の身元の確認を行っています。」

002

集会に参加した人達が、警察のバスの屋根に乗り、道路を占拠して行進しようとしています。 

003

004

警察は水をまいて解散するよう求めています 

005

007

008

警察は当時連行された100人の内、違法行為の証拠を確保した5人に対して逮捕令状を請求しました。警察庁の報道官です。

009

たくさんの市民に交通の不便をきたし、多数の負傷者を出すなど、追悼集会が違法なデモ集会になった為、厳しく対処します。」

010

011

警察はまた、集会の参加者が韓国の国旗を燃やした事を確認し、この参加者の身元の確認を急いでいます。 

012

013

遺族ら集会を主催した側は記者会見を開き、警察が無理に鎮圧しようとした為、遺族を含め100人あまりが負傷したと主張しました。遺族側の弁護士です。

014

追悼集会は違法ではありません。従って警察がバスを止めて行進を出来なくしたのは話になりません。」

015

こうした中、ある市民団体は追悼集会で一部の参加者が国旗を燃やし、大統領を脅迫したとして国旗冒涜罪などで警察に告発状を提出しました

以上

追悼のハズなのにこんな事をやっていては、セウォル号沈没事故の犠牲者も浮かばれませんね。

で、警察の放水は「トウガラシ水」で、デモ側は「韓国国旗を燃やし」「警察車両、盗難」?

なんかギャクのような話で・・右

韓国セウォル号追悼行事で暴力デモ、警察は参加者らを厳重処罰=韓国ネット「もう我慢の限界!」「いつになったら先進国民になれる?」

2015年4月20日、韓国・朝鮮日報によると、韓国警察は19日、セウォル号1周忌追悼行事の際、警察官に暴力行為を働いた市民らを厳しく処罰する方針を明らかにした。

18日、セウォル号事故犠牲者の遺族や支持者らはソウル光化門広場で追悼集会を開催した。その後、興奮した人々がデモ行進を開始し警察のバスを破壊するなど、警官と激しく衝突。韓国の国旗を燃やす人もいた。警官らは騒動を鎮静化するため、トウガラシの成分を混ぜた水を市民に浴びせた。衝突の過程で警官74人が負傷、警察車両71台と多数の装備が破損、または盗難の被害に遭った。

警察は、今回の集会を「違法・暴力集会」と規定し、暴力行為を働いた参加者を厳しく処罰すると発表。集会を主催した団体に対し、損害賠償を請求すると明らかにした。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「国民はもう我慢の限界だ!ソウルにはセウォル号事件の遺族だけが住んでいるわけじゃない」
「つらいのはわかるけど、限度ってものがある。追悼の意味を分かってる?」
ほかのことは許せても、国旗を燃やす行為は絶対に許せない!徹底的に追跡して、厳重に処罰してほしい」

「遺族らは一体何がしたいの?国旗を燃やし、盗難まで…。犠牲となった子どもたちがかわいそうだ」
「韓国国民はいつになったら先進国民になれるんだ?」
「なんでそんな状態になるまで放っておいた?事前に対策はできなかったのか?」
「警察のバスは国民の税金で買ったものなのに…。国民の血税が…」

「表現と言論の自由を武力で押さえ付けていいの?」
「セウォル号事件から1年が過ぎたが、何一つ解決されていない。それどころか、国家が国民をどうやって捨てるのかということを思い知らされた。今回のことも同じ。警察は遺族の涙を拭うどころか、真実糾明を訴える遺族に放水し、遺族らを悪者に仕立て上げた」
「政府だけが過去に向かって進んでいる。政府は誰のために働いているの?」

まぁ対立の構造は韓国社会の特徴なんですが右

《韓国KBS「韓国社会の対立はOECDで2番目に深刻です」 【ワールドWave】》

女子アナ韓国社会の対立はどれほど深刻なのでしょうか。OECD・経済協力開発機構に加盟している27か国の内、2番目に深刻だとする調査結果が出ました。」

002

韓国社会に根深い対立の類型としては、政府と住民の間の公共の対立。 地域対立。労使対立。理念対立に分ける事が出来ます。 ・・・

こうした対立を指数化したところOECD27か国の内、トルコに次いで2番目に深刻であることが分かりました。 ・・・

次回の調査では、OECDのトップの座は間違いなし。

妥協・解決能力が無い上に、更に韓国社会での色んな不満のはけ口になってしまっているので、この「対立」の社会問題は悪化するばかりですから。

人さし指それはそうと・・・韓国に国旗冒涜罪があったんですねぇ(苦笑)

(朝鮮日報日本語版) 旅客船沈没:国旗を燃やしたデモ参加者は処罰されるのか

・・・太極旗を燃やしたり破ったりする行為は「国旗冒涜(ぼうとく)罪」で処罰される恐れがある犯罪行為だ。刑法105条には「大韓民国を侮辱する目的え国家または国章を損傷、除去、汚辱した者は5年以下の懲役または禁錮に処す」と定められている。

 しかし、国旗冒涜罪で実際に処罰されたケースはほとんどない。同罪を適用するためには、国家を侮辱する意図があったことが確認されなければならないが、立証が困難なためだ。・・・

日本の日の丸・旭日旗を燃やすのはデモ集会で恒例なので、国旗を燃やすのがフツーの感覚なのかなと思ってた(゚ー゚)

Photo_2

Photo


あと、蛇足ですが・・・

人さし指警察のバスの屋根に乗るのが犯罪なら、テレビ局のカメラマン↓も捕まったのかなって、ちょっと気になりました(笑)

006

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト    Blogchirasi_bn

2015年4月 3日 (金)

【追加アリ】セウォル号沈没事故、犠牲者賠償金額と手続きに不満の家族約50人が剃髪パフォーマンス 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

セウォル号沈没事故の政府による賠償額が決定しましたが、遺族団体が「補償より真相究明が先だ!補償手続きを全面中断するよう要求する!」と、約50人が断髪パフォーマンスをしたと報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

何が何でも自分の主張を通す為の韓国人の市民団体パフォーマンス・・・

昨日書いた韓国市民団体が慰安婦像の横で安倍総理の人形の首をノコギリで切るパフォーマンス【YouTube】もだけど、日本人はドン引きするしかないです

(※先程、犠牲者家族への生活費支援が決定したので、そのニュースを追加しました)

001

女子アナ「セウォル号沈没事故で政府が賠償額の決定作業を進めていますが、遺族側はまず船体の引き上げや真相究明を先にすべきだとして作業の中断を訴えました。」 

002

セウォル号被害者の遺族250人あまりが光化門(クァンファムン)広場に集まり、船体引き上げによる行方不明者の確保と真相究明が先だとして賠償や補償の手続きを中断するよう求めました遺族です。

004

「まだ見つからない行方不明者をdangerわずかなお金で侮辱したのです。」

また最近、立法告示された特別法施行令案は、調査委員会の独立性を損なわせるとして撤回を求めました 

真相究明業務の総括を公務員が行い、調査も政府による調査結果の分析に限定しているというものです。

006

真相究明をするどころか、むしろそれを妨害するための施行令案です。」

007

008

遺族の50人あまりはその場で剃髪もしました。

009

髪はまた生えてきますが、子供達は決して帰ってはきません。毎日毎日首を長くして目を見開いて待っていても帰ってきません。」

010

一方セウォル号調査委員会は会議を開き、出席した委員14人中10人の賛成を得て、特別法施行令案の撤回を求める事にしました。 

011

政府は犠牲者に対する賠償及び補償は特別法の手続きに則るものなのでそのまま説明。

012

013 

施行令については告示期間に意見をまとめて決定するとしています。

以上

そりゃ、遺族側の「セウォル号を引き上げてほしい」という訴えの方は理解できますよ。

でも「dangerわずかなお金で侮辱」とも言っています。本当にそうなんでしょうか??右

セウォル号沈没事故、犠牲高校生一人につき賠償金4600万円=韓国ネットは大反対「なぜ国が支払うのか」「税金は正しく使って」

2015年4月2日 09時12分 (2015年4月3日 11時12分 更新)

2015年4月1日、韓国・聯合ニュースによると、昨年4月に起きた旅客船セウォル号沈没事故の犠牲者一人当たりの慰謝料として1億ウォン(約1100万円)が支給される。

これにより慰謝料と予想収入損失額(逸失利益)などを合わせた犠牲者一人当たりの平均賠償額は、檀園高校の生徒250人が4億2581万ウォン(約4600万円)、教師11人が7億6390万ウォン(約8200万円)になるものとみられる。

韓国海洋水産部は先月31日に第一次賠償及び補償審議委員会を開き、セウォル号沈没事故の犠牲者に対する賠償・補償支給基準などを決定。1日に今月から支給手続きに着手することを明らかにした。審議委員会の審議・議決、申請者の同意手続きなどを経て、早ければ5月末から支給される見通しだという。

これを受け、韓国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。以下はその一部。

「前にニュースで8000万ウォン(約870万円)って言ってたから少ないと思ってたけど…やはり違ったか。国民からの義援金を含めたら8億ウォン(約8700万円)くらいになるのでは?」

国家がなぜ賠償金を?借金をしてでも(運航会社である)清海鎮海運が支給すべき。われわれは賠償金のために税金を支払ってる訳じゃない」
「自分が払った税金が正しいことに使われるなら全然惜しくない。どうか正しく使ってくださいよ」
「セウォル号については遺族と運航会社が解決すべき問題。なぜ政府が出てくるのか」

「遺族は金銭じゃないと言っているじゃないか。もっと別の方法があるはず」
「補償金など要らないと言う遺族にそんな多額を支給する目的は何?」

義援金はどこに行ったの?バドミントン場を建てるのに使うのではなく、遺族への賠償金などに使うべき」

ちょっと多すぎない?遺族の中には一生かかってもこの額を稼げない人も少なくないと思う」
国を守って命を落とした天安艦(※2010年3月26日に沈没)の兵士たちの賠償金の何十倍も多い。国は一体何を考えているんだ」

「これは全てセウォル号特別法に合意した国会議員のやつらの作品と言える」(翻訳・編集/松村)

まぁ、事故原因が官民癒着構造の側面もあるから、政府が知らん顔するとまた突き上げられるというのもあるんでしょうが、そもそもその立替金は回収できないだろうし、

やはりセウォル号沈没事故のようなものは民間会社が引き起こした事故なので、税金で立て替えるのは適当じゃないと思いますけどね。

まぁどーでもいいけど。

人さし指で、セウォル号関連の事を取り上げるのは、かれこれ半年以上振りなんですが、

もう被害者同士も分裂・対立の構造で唖然としっぱなしでした。もはや同情出来ない私です右

セウォル号事故の高校生の遺族と一般人の遺族が分裂!一般人犠牲者31人の遺影・位牌をインチョン焼香所に移動(・・;) 【韓国KBS】 2014年9月30日

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

セウォル号事故の遺族同士の対立と、不明者家族と地元住民との対立のニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

もう何がなんだか・・・sweat02

人さし指韓国社会の対立構造は恒例行事ですが、OECDの中でも2番目に深刻という調査結果が出ています。

001

アナ「代行運転手への暴行の疑いがかけられているセウォル号の遺族3人に逮捕状が請求されました。

遺族の間で対立が起き、高校生ではない一般人の犠牲者の遺影がアンサン合同焼香所からインチョン焼香所に移されました。」

 

セウォル号事故不明者家族は今も体育館に滞在(・・;) 地元住民らが体育館の明け渡しを要求 【韓国KBS】2014年9月27日

BS【ワールドニュースアジア】(9/26)韓国KBSで、

未だに体育館を独占しているセウォル号事故の不明者10人の家族達に、地元民が体育館から移動してほしいと陳情しているというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

あの体育館にまだ住んでいたんだ!?とビックリ

被害者がモンスター化しているという例ですね。

日本では考えられないな・・・(呆)

001

アナセウォル号沈没事故の不明者の家族は今もチンド郡の体育館に滞在し、家族の帰りを待っています

ところが地元住民らが体育館の明け渡しを求めてきました。」

さすが「泣く子は餅を一つ余計もらえる、喚き散らす子は全部貰える。」の諺のある国韓国

そういう土壌があるから被害者がモンスター化しちゃうのも頷けます。

 

cloud追記downwardleft

同日昼のNHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSのニュースです。

014

女子アナセウォル号沈没事故の遺族による反発が続いていますが、政府は今日、被害者支援と追悼に関する委員会を開き、犠牲者の家族に緊急措置として生活費を支援する事にしました。4人家族を基準として月1,105,600ウォンを最長6ヶ月間支給します。

また、職に就いている被害者には最高6ヶ月間の休職を保障し、休職中の賃金を国が支給します。」

やっぱり餅、余計にもらえたのか・・・ふらふら

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2014年10月20日 (月)

産経・加藤前ソウル支局長在宅起訴問題&竹島問題を金慶珠が珍解説!(・・;) 後半 【教えて!ニュースライブ 正義のミカタ】

前記事の続き、竹島問題の部分です。

ABC朝日放送【教えて!ニュースライブ 正義のミカタ】(10/18)で、

産経新聞・加藤達也前ソウル支局長在宅起訴問題と、竹島問題について、金慶珠氏が韓国人的視点で解説していたので記録downwardleft(ただし、金慶珠氏の発言以外は要約

金慶珠氏は韓国側のトンデモ主張を披露していたけど、韓国が実効支配を強化している言い訳には特にビックリ!(・・;)

これで准教授とはねぇ・・・

人さし指一度、頭を真っ白にして、どっちが説得力あるか、読んでみてください。

東野氏「パネラーに日韓に関する質問を書いてもらった。」

001_2

(やっくん竹島問題」 海原ともこ反日教育って目的はなんですか?」 ジャニーズ整形が当たり前になっているのはなぜ?」 檜山アジア大会の不正疑惑」 ほんこん竹島は日本の領土なのになぜ韓国が実効支配しているのか?」)

東野氏「それでは竹島問題からやってみたいと思う。コチラ、丁度日本と韓国の間。

003_2

(牽制気味に)いいですか、キム先生。まずは日本の主張を藤井先生お願いします。」

005_2

藤井氏「コチラにあるように、まず17世紀から竹島で漁をやっていた。実は1800年代あたりからは日本の古地図にonedanger竹島あるいは松島という格好で明記されている。

004_2

そういう経緯を踏まえ、日本が近代化した1905年に竹島を島根県・隠岐の島の一部として正式に編入

twodanger1906年の韓国内の新聞でも竹島を日本の領土として認識するような記事が複数書かれたりしている。

1910年に韓国を併合1945年にポツダム宣言、すなわち敗戦を受け入れ、日本の主権は本州・北海道、九州及び四国ならびに連合国の決定する諸小島(明記はされていない)に限られると。

1951年のサンフランシスコ講和条約で、併合した韓国の領土を戻すと決まる。どこまで戻るかは明記されてないのでここが論争になっているが、この後に出されたラスク書簡で実際にどこが境界線かは、韓国側が竹島は韓国領だという要求をアメリカにした時に、アメリカは韓国領ではなく日本領だと決めている

何故アメリカが決める事が重要なのかというと、ポツダム宣言の中で、アメリカ(連合国)が引いた線を日本は粛々と受け入れると認めたから

006_2

あと幾つかの書簡があるが、このラスク書簡がアメリカ政府として今公式に認めていると日本政府は認識している。」

007_2

海原ともこ氏「めっちゃ分かりました。やっぱ藤井先生かしこやなぁって。」

東野氏「それは日本の主張だが、韓国の主張をお願いします。」

008

金慶珠氏「私もここからはちょっと興奮せずに落ち着いて解説をしていきたいと思いますけどもぉ、あのー、まさにぃですねぇ、いまそのー領土問題を見る時は2つのポイントがあってぇ、

こういう風に歴史的にぃ、どこが先にそこを認識して支配していたのかという問題とぉ、それからあとは、国際法上いま現在まぁどちらのものとして軍配が上がっているかという事なんですね。

でぇ、歴史に関しては正直まぁどこまで辿っていくのかという問題もありぃ、その正確に出来ないというところでぇ、まぁ、だいたい国際法上どうなんだっていう事になります。

その際のポイントは1905年の島根県の編入。これが果たして妥当なのかという問題が1つあります。(妥当!?はい、、)

あのーいま仰った様に確かに日本が編入したというのは事実なんですけどもぉ(それは事実でいいんですよね!?)はぁもちろんです、うーん。ただそれをどういう理由で編入したかと言うと、無主地先占という事であのリアンクル島を竹島という風にする訳ですねぇ。

無主地先占 というのはぁ、これは国際法上、つまり誰も持ち主がいない土地に対しては先に見つけた人が、先に占領した人がまぁ持ち主ですよという事を認める、その慣例の1つですねぇ。

なので、竹島が1905年当時誰の物でも無かったという事で編入しているんですけれどもぉ、実はこれ以前の様々な日本政府の資料には、竹島は朝鮮の物である。あるいは竹島は朝鮮の物か日本の物かどっちかちゃんと教えてくださいっていう事に対して、threedanger明治政府の太政官の文章には『本邦之に関係無し』という風に日本政府が、まぁ記録を残しているんですね。」 

東野氏「と仰って、、」

009

金慶珠氏「それともう1つ、この時の編入が、まぁ言わば朝鮮に対して秘密裏行われたと。その公示というのも島根県のその地方新聞の、まぁ言わばベタ記事に少し載せただけでfourdanger韓国側にこれを一切知らせなかったという事も、まっ韓国がこれが無効であると言っている、、」

東野氏「そしてもう1つこのサンフランシスコ講和条約、、」

金慶珠氏「・・日本側の主張はぁ、この条約によって日本の領土であるという事が認められたという事ですけれども、韓国の解釈も全く同じで、サ講和条約によって韓国の領土である事が認められたっ!と言っているんですね。」

東野氏「でもラスク書簡っていう、、」

金慶珠氏「どういう事かというと、dangerこの鬱陵島にはこの竹島が含まれるという事ですね。最後はやっぱり、あの気になるのはコレですよね、ここまでアメリカがハッキリと日本の味方をしてるんだからという事ですからぁ、このラスク書簡のポイントは、この書簡は正式文書ではないという事です。政府の文書ではないという事。

それからもう1つ、当時、日本の領土を決めたのはアメリカではなくて連合国であると。じゃ連合国の中ではどういう意見があったのかという事を更に見ていくと、アメリカは確かに竹島を日本の領土にしたがっていた痕跡が色んな所で、このラスク書簡にも見られるんですが、

イギリスをはじめとするその他の国々ではこれはそもそも朝鮮のものだからぁ、ここにその竹島も当然入って、朝鮮の物であるという事が、こういう私的文書ではなくてですねぇ、連合国司令部覚書という、まぁあの通称SCAPINと言われるその記録で、その記録がずーっと残るんですけれども、それのdanger677号及び1033号に於いて明確に、まっ独島・竹島は朝鮮の領土であるとも言っている訳ですね。」

東野氏「はい、それが韓国側の主張だが、さっ宮崎さん如何ですか?」

010

宮崎氏「うん、それはまさに韓国側の主張。私はね、非常に疑問なのは、いま実効支配しているのは韓国側。普通、実効支配している側はあまり声高に領土主張しないものなのに、なんで韓国ってあんなに事あるごとに、竹島問題を、、」

東野氏「実効支配、、ほんこんさんも書いているが」

011

ほんこん「あのね、自分とこのもんやったら実効支配せんでええんちゃうかなと思う。既成事実を作っていこう行こうとしてるフシが、、年々建物が多なったり、上陸したりとか。ほんで日本が行ったらなんやかんやゆうて来るし、これどないなっとるんかな。自分とこのもんやったら大人ししとく、、」

013

金慶珠氏「あのー、今ほんこんさんの指摘もそうだしぃ、宮崎さんの指摘も実は大きなポイントで、何故実効支配している側が騒ぐのかと。dangerこれはそのそっくり?かえして、その尖閣諸島の例で考えてみれば分かりやすい。えー、つまり尖閣諸島は日本がきちんと実効支配しているのにぃ、何故わざわざ、、

012

それは中国が漁船を入れて来るからですよ~!:宮崎) 全く同様に、その韓国も日本がドンドンその竹島の日を2005年に制定したり、などして

014

(それだけで(船で)行ってないから:ほんこん

015

こう主張を強めて、、いや、、領土ナショナリズムというものが日本においても韓国においてもやっぱりここ数年非常に高まってきていると、、」

016

藤井氏「先程の韓国側の主張の中で歴史的な事実、2つだけ紹介したいと思う。スキャピンという連合国が出した書類には、確かに竹島は韓国領と書かれているが、そのSCAPINに対しての評価が、バンフリット特命報告書というのが、ラスク書簡の後に出てくる。そこで改めて明確にそこのSCAPINに書かれているものは、正式な物ではないというような事も書かれているし、

更に、fiveアメリカの正式の談話でもSCAPINよりもサンスランシスコ講和条約が優越すると言っている。

サ講和条約の中身はラスク書簡に書かれているという認識だ。」

東野氏「(金慶珠を遮り)石平先生、中韓は最近仲がいいが、竹島問題に関する中国側の言い分は?」

017

石平氏中国は韓国の領土だと認めるが、中国が認めてもどうでもいい話。ただし中国は韓国を取り入れる為に一応韓国の言い分を認めるという事。その代わりに尖閣諸島が中国の領土だと認めてもらいたいと。」

金慶珠「私、、」(時間切れ CM)

以上

尚、(アジア大会のバドの向かい風も気になるが)時間が押してしまったので韓国に関する質問は次回へ回すという事でした。残念。

金慶珠の発言は、司会者がテキトーに切らないと独壇場になって、他の人が全然喋れなくなる現象が起きるという見本ですねぇsweat02

人さし指私が竹島問題に目覚めたのは、2005年竹島の日制定前の騒ぎの時。

それから色々と調べて記事にしてきたので、金慶珠に口では絶対に負けるけど、この位の主張なら私でもザックリ反論できます。

まず、three明治政府の太政官指令の件はこういう事です右竹島外一島

1877年明治10年)に発せられた太政官指令「竹島外一島之義本邦関係無之義ト可相心得事」や太政類典の「日本海内竹島外一島ヲ版圖外ト定ム」とした一文が日韓の竹島における領有権の解釈から問題になっている。鬱陵島は江戸時代までの日本で竹島と呼ばれていたため、韓国はこの一文の「竹島」が鬱陵島で「外一島」が現在の竹島と解釈し、日本で発せられたこの指令は現在の竹島を朝鮮領と認めている証拠であるとしている。しかし明治期は地図の島名が輻輳していたため、日本ではこの「竹島外一島」は鬱陵島と竹嶼である可能性が大きいとしている。

つまり、島の名前は時代とともに変わったので混乱があったという事です。それは韓国側も同じ・・(というか島を取り違いしている)

今回、金さんが古文書の話を一切持ち出さなかったのは、鬱陵島に付随するのは、距離・形からして竹嶼島というのを知っていて、完全に論破されると知っているのかも。

あと、「秘密裏」fourdanger韓国側にこれを一切知らせなかった」という件ですが右通知義務は通常なくていいんです。

実効性以外に通知の手続きを要するとの主張がなされることがあるが、パルマスクリッパートンの判例において通知義務は否定され、通知義務を支持する国際法学者もごく少数である。

で、twodanger1906年の韓国内の新聞でも竹島を日本の領土として認識するような記事の1つとして、

1906/05/09皇城新聞が「日本の官吏が本郡所属の独島が日本領となったため視察にきた」と報道したものがあります右

Images

そしてSCAPINでの件ですが、藤井氏の解説どおり右

また、SCAPIN-677が発令された半月後の1946年2月13日に行われた日本との会談において、GHQはSCAPINが領土に関する決定ではないこと及び領土の決定は講和会議にてなされると回答している。[3]

人さし指韓国は、サンフランシスコ講和条約が発効されたら竹島が日本のものだと確定してしまう事を知っていたんです。だからこそ慌てて、サ講和条約の発効直前に、1952年1月18日、李承晩が竹島を含める「李承晩ライン」を一方的に引いた訳です。

1965年(昭和40年)6月22日の日韓基本条約・日韓漁業協定の成立までに、
・死傷者44人(うち死者8人、負傷者36人)
・拉致、監禁された日本漁民3929人(最長13年)
・強奪された船舶328隻

にのぼった。韓国による日本人漁民3929人の抑留は、いわば「人質」として、日韓基本条約の交渉にも少なからず影響を与えた。

《竹島が日本領である理由! 李承晩ライン・不法占拠で44人の日本人死傷、韓国側の3つの根拠 【朝ズバッ!】》

002

(中略)

人さし指でも、李承晩ラインを引いて漁船に見境なく発砲した韓国の蛮行については、テレビはもっともっと詳しく報道すべき!いつも数字しか言わないもん。

danger拿捕200隻以上 抑留4000人 死傷44人の部分ですが、悲惨な一例を是非知って下さい。

韓国韓国という国が、いかに凶悪で卑劣かという一つの例ですdownwardleft

報道されない韓国の凶行 日韓条約と李承晩ラインと漁船拿捕(第一大邦丸事件)・漁民殺傷

これこそ、あの国のトップに土下座して謝罪させるべきです。

ザックリ気になるところだけツッコンでみましたが・・・キリがないのでこのくらいで。

人さし指つまり、間違いなく歴史上も国際法上も竹島は日本固有の領土で、韓国が不法占拠しているに過ぎないという事です。

(蛇足ですが、ほんこんさんっていつも安倍政権をボロクソに叩いていたから、アッチの人?かと思っていたけど、今回いい仕事していたなぁと思いました^^;)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

2014年10月19日 (日)

産経・加藤前ソウル支局長在宅起訴問題&竹島問題を金慶珠が珍解説!(・・;) 前半 【教えて!ニュースライブ 正義のミカタ】

ABC朝日放送【教えて!ニュースライブ 正義のミカタ】(10/18)で、

産経新聞・加藤達也前ソウル支局長在宅起訴問題と、竹島問題について、金慶珠氏が韓国人的視点で解説していたので記録しましたdownwardleft(ただし、金慶珠氏の発言以外は要約

いつもの事ながら人の発言を遮りマシンガントークしていましたが、全く説得力ナシ。むしろ逆に奇異な韓国人的発想がクローズアップされてます

この記事は前支局長の在宅起訴問題のみ記録。竹島問題は次記事で!

 

【金慶珠】 宮崎哲弥 激怒! 金慶珠の朴槿恵 擁護が目茶苦茶w 2014/10/18

001_2
(産経新聞の前支局長が韓国当局に起訴された問題、韓国窃盗団による盗難と返還要求の無視、相次ぐ解決された訴訟を蒸し返し賠償金請求する訴訟、竹島を実効支配している問題、慰安婦像の問題などを紹介したVTRなど 略)

002_2

(金慶珠氏を紹介し、

004_2

005_2

産経新聞前ソウル支局長が書いたコラムを紹介。青線は朝鮮日報の記事 赤線は産経記者が書いたもの
006_2

薬丸氏「多分赤い線の所が問題で、青い線の所も問題なら朝鮮日報の人も拘束されなきゃおかしい。ただ赤い所、そんな問題ありますか??」

007_2

008_2

ほんこん「ボクも同じ意見。朝鮮日報に補足の意味でちょっと詳しく書いたみたいなのが、何故アカンのか?

009_2

宮崎氏「朝鮮日報は仄めかしをやっている。その仄めかしの意味を(産経が)書いている。」

東野氏「さぁ韓国はどう思っているのか、キム先生、如何ですか??」

010_2

金慶珠氏「うん、あのー、皆さん随分言いたい事仰ってくださるんですけどぉ(笑)

あの、事の論点は全くそちらではないという事ですね。(ないんですか?) あの、いま朝鮮日報と産経と同じ様な事書いてるのに何故どうなんだっていうのは、これ公平性の問題。法の適用における公平性の問題ですけども、

でもこの問題の本質はそもそもぉ、法を適用する、更に公権力が報道の自由に介入するのは、これ妥当なのかという、報道の自由とその権力の規制の問題なんですね。」

011_2

東野氏「コチラ、論点はこういう事だと。日本は"報道の自由"。韓国では"虚偽事実の流布"、、」

012_2

金慶珠氏「違うんです。この報道の自由に関するこの議論はぁ、あの1つ断っておきたいのは韓国でも随分といまあの議論の対象になってます。

で、この産経新聞のニュース、韓国でも大きく取り上げられていてぇ、まっ多くのメディアがですね、いまのパク政権のいわゆる権威主義的なぁ、その報道規制、これはけしからんという様な事を言う人達もいっぱいいるというのがまず1点ね。

然しながら、この問題もう一方で見ていかなきゃいけないのは、じゃあ産経新聞の報道は果たして妥当なのかという論点がもう1つある訳です。

韓国ではこの報道の自由の問題のみならず、もう1つの論点として虚偽事実の流布、言い換えれば、報道機関だからといって何を言っても良いのか。虚偽報道をどこまで認めるのかという問題がもう1つの論点としてあるという事ですねぇ。」

013_2

藤井氏「これは虚偽とは何かという定義だが、日本的な考えは赤字が虚偽なのかという事。青字の報道が断定している訳ではないので、必ずしも虚偽とは我々は思わないが、韓国ではこれを虚偽だと。ただイメージとして悪いのは確か。イメージが悪い記事を流布した事に対しての規制が掛かったのではないかという事で、虚偽事実の流布という論点もズレているのでは??と解釈する人も多い。」

014_2

金慶珠氏「あのー、もちろんその政治的な意図が相当あるんじゃないかというその解釈もあるのはね、

まず朝鮮日報の報道なんですけれどもぉ、あれを原文でキチンと読んでみると、こういう風に別に文章がどうなのかという事よりも、全体で何を主張しているのかという談話を分析する必要がある。

そうすると朝鮮日報は、dangerあくまでもこういうデマが巷で流れていると。だからこういうデマに対して大統領が一言言えばすぐに収まるような話を、何故積極的にコミュニケーションとらないのかと、そういうその秘密主義的な政権運営のあり方がこんなデマを流布させているじゃないかというのが朝鮮日報の趣旨です。

うん、それに比べて産経のまぁ趣旨というのは、これ読んでみて明らかなようにですねぇ、最初、朝鮮日報を引用はしているんですけれども、

その内にずっとこう証券街のという言葉が出てきますよねぇ、証券街の関係筋とかぁ、証券外の情報っていうけどぉ、dangerこれ向こうではいわゆる俗に言うチラシ。と言われる物でぇ、つまりその証券街などにこう蔓延っている、まっダメ元の情報。言ったもん勝ちの情報。本当なら良いけど、まぁ当たりじゃなくてもハズレでも別に誰も責任取らない、そういうその情報を延々と引用しながら、まっいわば、男女の関係にこれを持ち込んでいるというところでぇ、恐らく韓国政府がけしからんと言う意味あったんでしょう。

ただ、これを法律的に問題にする時に、いま藤井さんが仰ったようにぃ、その虚偽とは何なのかっていうのを、法律的にはどうあの規定しているかというとぉ、真実でない事あるいは十分に真実であると信じる根拠がない事。これが虚偽になるんですね、、えー、なのでぇ、、」

宮崎氏「でもね、でもね、朝鮮日報の元々の記事を読んでみても仄めかしをして、つまりデマと評価していると仰ったが、でも『国政運営で朴槿惠政権が高い支持を維持している。噂が流れる事もないだろう。大統領個人に対する信頼が失われた事であらゆる噂が流れているのだ』と。要するに朴槿惠政権を批判する文脈がちゃんと出てきている

015_2

男女関係にしてもその水色の所を見ると男性の名前まで出てきて離婚した事まで判明し事態は更にドラマチックに・・これは大人が読めば、産経が示唆している事を言外に見せているのは誰でも分かる。」

金慶珠氏「あのねぇ、違うの、、」

019_2

ほんこん「産経新聞のその赤い字の所もデマととりゃええんちやうの!?とボクら思う。」

東野氏「我々日本の立場だと、これの真偽は別にして、この記事を書いた人を在宅起訴!?という種の、、」

宮崎氏「韓国語で出してるんじゃなくて日本語なんですよ、コレ。」

020_2

金慶珠氏「いや、違う。朝鮮日報はちゃんと日本語で出しているのを翻訳している(いやいや違う、産経新聞はっ:宮崎)だけだから、宮崎さん、ちょっと待ってね。

あのね、だから問題はぁ、その朝鮮日報の言い分をじゃあどこまで受け入れるのかという問題もぉ、やっぱり解釈によって違いの余地はあるんですね。

えー、ただぁ、やっぱり今回この問題がそのー、ここまで大きくなったそのもう1つの背景に、報道の自由に対するに対する日本と韓国の見方の違いというのが、やはり決定的にあるんです。日本はぁ、」

宮崎氏これは韓国と世界と言うべきです。」

金慶珠氏「いや違います。(いやそんな事ない) 違います。(そんな事ない)・・・・・(ちょっとしたバトル・・)

021

金慶珠氏「あのー、まずぅ、日本の場合はぁ、その戦前に対するまっ、深い反省もあってですね、報道の自由というものを非常に大事にする。まっその価値を重視するという態度を一貫してきました。(・・報告書読んでるのか!?:宮崎) これはこれでやっぱり平和国家日本としてのあるべき姿だと思いますしぃ、報道の自由は万国共通の価値観でもあります。(分かりました、はい:東野

ところが一方でぇ、情報と言うのはぁ、常にその国家の安保とも直結する問題なんですねぇ。で、韓国の場合は分断国家であるという事もあって、報道機関というこの名の下で、虚偽事実あるいは流言飛語といわれるいわゆるデマをドンドン流すことに対しては一定の厳しい対応を取って来たという社会的歴史的背景があります。(それが韓国であると、はい、分かりました。ちょっと待ってください:東野

でぇ、実際に(ちょっと待ってください、次、、:東野)1つだけ言うと(はい1つだけ言わせてください:東野

022

1つだけ言うと、アメリカも先程ね、仰っていたけど、私は正直アメリカには言われたくないのがぁ、最近、そのスノーデン氏の事件にも見られるように、アメリカもやっぱり情報統制に対しては相当な力を使わざるを得ない訳ですよ今。だからそういう中で、どこまでその法を規制するかという話、、」

023

宮崎氏「いいですか、ちょっといいですか。今年1月この産経問題が起こる前、国連の人権理事会の報告書で韓国の言論状況、特に名誉毀損と国家保安法ついて、非常に法律の運用に懸念を示している。そういう世界的に韓国の言論状況は懸念視されている」

024

金慶珠氏「いや、世界云々言う前にね、この問題を、、」

025

藤井氏「これは繰り返しになるが日本国政府としては、菅官房長官が言ったようにこの韓国の対応は国際の常識から乖離しているというように我々は認識している。」

026

(CM)

028_2  029

027

やっくん竹島問題」 海原ともこ反日教育って目的はなんですか?」 ジャニーズ整形が当たり前になっているのはなぜ?」 檜山アジア大会の不正疑惑」 ほんこん竹島は日本の領土なのになぜ韓国が実効支配しているのか?」

☆パネラーの質問から、竹島問題の議論へ・・

文字に起こしたら一層、金さんの無茶苦茶理論が浮き彫りになり、かなり滑稽ですねぇ。

人さし指これ、金慶珠氏がいくら声高に、「日本と韓国は違う」と力説しても、宮崎さんが言うように、この件は、世界中の民主主義国が唖然としているのは事実。

まっ、だけど、金さんにテレビで延々と喋り続けさせるのは、とっても危険だなぁ、と再認識しました。

あまりにも自信たっぷりに断言するので、何気にテレビを見ている日本人は金さんの言うのを本当だと思ってしまうかと。

宮崎氏や藤井氏のような知識を持った人がカウンター食らわす気でで対峙しないとダメですねぇthinkシミジミ

で、次の竹島問題も「自分こそが正しい!」という言い切り方をしていたけど、

藤井・宮崎両氏に完全なカウンター、食らっていましたよ

つづく・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

2014年9月30日 (火)

セウォル号事故の高校生の遺族と一般人の遺族が分裂!一般人犠牲者31人の遺影・位牌をインチョン焼香所に移動(・・;) 【韓国KBS】 

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

セウォル号事故の遺族同士の対立と、不明者家族と地元住民との対立のニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

もう何がなんだか・・・sweat02

人さし指韓国社会の対立構造は恒例行事ですが、OECDの中でも2番目に深刻という調査結果が出ています。

001

アナ「代行運転手への暴行の疑いがかけられているセウォル号の遺族3人に逮捕状が請求されました。

遺族の間で対立が起き、高校生ではない一般人の犠牲者の遺影がアンサン合同焼香所からインチョン焼香所に移されました。」

002

003

代行運転手と通行人に暴行を加えたセウォル号の遺族3人に逮捕状が請求されました。前セウォル号家族対策委員長と前主席副委員長、前対策協力文化副委員長の3人です。 

004

警察は一方的な暴行で、事は重大であり、容疑を否認するなど証拠隠滅の恐れがあった為、逮捕状を請求したと説明しています。 

005

また、被害にあった代行運転手から告訴された新政治民主連合のキム・ヒョン議員に被告として10/3日までに出頭するよう求めました。 

006

アンサン合同焼香所では、高校生の遺族と一般人の遺族が分裂しました。

007

一般人の遺族はアンサン焼香所に安置してあった一般人犠牲者31人の遺影と位牌をインチョン焼香所に移しました 

与党代表と一般人の遺族が会ったと、高校生の遺族側が発言した事に、一般人の遺族側が反発し、全会一致で撤収を決めたからです。一般人犠牲者代表です。 

009

008

「セヌリ党のキム・ウソン代表には会ってもいないのに、会ったなどと嘘をでっち上げ、大統領府というメモを見て、再合意案を受け入れたと言ったデマを流しました。」 

010

行方不明者の家族が滞在しているチンド体育館も揺れています。

011

014 

danger生存と生計の為に、体育館を空けてほしいという現地住人と「痛みを分かってほしい」という家族の訴えが交錯しています。 

012

行方不明者家族対策委員会と海洋水産省・チンド国民対策委員会は明日解決策について話し合います

013

以上

日本人的に理解できないのは、遺族同士が「言った言わない」で対立し、犠牲者の遺影・位牌をも移動させてしまったこと。

イライラするのは分かるけど、一事が万事、もっと相手に寛容になれないものかと思います。

体育館を5ヶ月以上も占領している不明者家族も理解不能右

セウォル号事故不明者家族は今も体育館に滞在(・・;) 地元住民らが体育館の明け渡しを要求 【韓国KBS】より一部抜粋

未だに体育館を独占しているセウォル号事故の不明者10人の家族達に、地元民が体育館から移動してほしいと陳情しているというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

あの体育館にまだ住んでいたんだ!?とビックリ

被害者がモンスター化しているという例ですね。

日本では考えられないな・・・(呆)

そもそも韓国という国は対立社会は、何をやっても対立するんです。

《韓国KBS「韓国社会の対立はOECDで2番目に深刻です」 【ワールドWave】》 より

001

女子アナ韓国社会の対立はどれほど深刻なのでしょうか。OECD・経済協力開発機構に加盟している27か国の内、2番目に深刻だとする調査結果が出ました。」

002

韓国社会に根深い対立の類型としては、政府と住民の間の公共の対立。 地域対立。労使対立。理念対立に分ける事が出来ます。 

そういえば、韓国の与野党の対立も激化していて、韓国国会マヒ、法案1件も処理できずという状況。

あと、未だに分断国家ですしね。

南北双方の何でも対立する気質が、和解・統一を阻んでいるのかも?

人さし指話を戻して・・・で、このような韓国国内対立から目を逸らすのに使われるのが「反日」だと思います。

だから反日は絶対に止めない(止められない)ので、

日本日本は「とばっちり」に注意せねばいけませんね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

2014年9月27日 (土)

セウォル号事故不明者家族は今も体育館に滞在(・・;) 地元住民らが体育館の明け渡しを要求 【韓国KBS】

BS【ワールドニュースアジア】(9/26)韓国KBSで、

未だに体育館を独占しているセウォル号事故の不明者10人の家族達に、地元民が体育館から移動してほしいと陳情しているというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

あの体育館にまだ住んでいたんだ!?とビックリ

被害者がモンスター化しているという例ですね。

日本では考えられないな・・・(呆)

001

アナセウォル号沈没事故の不明者の家族は今もチンド郡の体育館に滞在し、家族の帰りを待っています

ところが地元住民らが体育館の明け渡しを求めてきました。」

002

セウォル号の沈没事故で、未だに行方の分かっていない被害者の家族が滞在するチンド体育館を昨夜、地元の住民30人あまりが訪問しました。

003

004 

住民らは体育館から別の場所に移ってほしいと要求しました。 

005

地域にたった1つしかない室内体育施設で、来年には体育大会を開催する予定だとして次のように訴えました。 

たくさんの地元民が利用する施設なんだから、なんとか使えるようにしてくださいよ。」 

被害者家族側は「帰らぬ家族を待ち続けている気持ちを分かってほしい」として、

沈没事故のシンボルにもなっている体育館への滞在を続けたいと訴えました。

006 

ここにいる人達は皆、心に深い傷を抱えています。ですからそのような事は、直接ではなく政府の対策本部に話してください。」

007 

地元住民は被害者家族に会うことができず、後日、政府合同事故対策本部と、この問題について話し合うことになりました。

008 

今年7月18日を最後に2ヶ月以上不明者は見つかっておらず、チンド体育館には現在、未だに行方の分かっていない被害者10人の家族らが滞在しています。

以上

沈没事故が4月16日だったから、5ヶ月以上も住んでいるんですねぇ

そりゃ、不明者家族は気の毒だけど、冷静に考えれば民間事故で公共施設を何ヶ月も独占するのって、日本ではあり得ませんよね。

家財道具を持ち込んじゃって、よくあんな体育館に5ヶ月も住めるなぁと呆れます。

体育館を私物化している被害者モンスター達は、人の迷惑なんて考えられなくなっているんですね。

人さし指この1ヶ月前にも、こんな記事が・・・

「まだ体育館に居たのかよ!w」「一生いるのか?w」 ⇒ 【韓国】セウォル号遺族らが遺憾の意を表明/待機する体育館の近くでサッカー大会、歓声や笛の音が体育館まで響いて・・・

Pyh2014072003340005400_p22014/08/17
1
:2014/08/17(日) 17:07:42.72 ID:

セウォル号惨事の失踪者家族がとどまる全南(チョンナム)珍道(チンド)室内体育館と隣接した運動場で大規模体育行事が開かれ、家族らは眉をひそめた。

珍道郡足球連合会は20日、アリラン体育公園と公設運動場で全羅南道生活体育サッカー大会を開催した。中略

アリラン体育公園は室内体育館と1.5kmほど離れているが、公設運動場は駐車場を間に置いて隣接している。

審判の笛の音や試合中の叫び声が体育館まで聞こえて遺族を支援する現場関係者たちをいらつかせた。

足球大会の参加者の一部はトイレを利用しようと赤く焼けた顔に短い半ズボン姿で体育館に入ったりもした。


遺族側はこの日午前、汎政府事故対策本部に遺憾の意を伝えたと判明した。

対策本部のある関係者は「主宰側にできるだけ静かに行ってほしいと要請したが、"行事を行うな"とは強要できない立場だ」と話した。

以下略

聯合ニュース 2014-07-20

http://news.nate.com/view/20140720n06106?mid=n1006

セウォル号遺族のクレームは、これだけじゃありませんsweat02

釜山国際映画祭での『ダイビング・ベル』上映にセウォル号遺族が憤怒

中央日報-2014/09/24
セウォル号惨事一般人犠牲者遺族対策委員会(一般人対策委)は今月24日、国会で「遺体1つも収拾できず、製品の実験で終わっただけのダイビング・ベルがドキュメンタリーとして制作されて釜山国際映画祭に招待・上映されるとは、遺族の ...

政治もぐちゃぐちゃに右

セウォル号事件遺族の一部が「モンスター化」韓国国内にも非難が広がる

livedoor-2014/09/22

韓国の旅客船「セウォル号」の沈没事故から5か月、遺族会メンバーの「モンスター化」を浮き彫りにする事件が起きた。

酒を飲んだ遺族会幹部らが運転代行業者と口論になり、集団暴行に発展したという。

待ちくたびれた運転手に「その態度はなんだ」

暴行事件に関わったのは、沈没事故で多くの犠牲者を出した檀園高校生徒の遺族を中心とする「セウォル号惨事家族対策委員会」のメンバーだ。・・・

(中略)
朝鮮日報によれば、家族対策委員会は「遺族の代表は今や野党の上王(譲位した国王)」とまで言われ始めているという。

何様!?なんでしょうねっ

政治的に利用しようとする人達が被害者に群がっている現状は、

挺対協が元慰安婦を利用して、韓国の政治を牛耳っているさまとダブります。

あと、居座って占拠するのって、在日さまにも通じますね。

flairそういえば、体育館の近所に仮設住宅が設置されたというニュースもあったけど、アレはどうしたんでしょう?? 

コレコレdownwardleft

Photo

まぁどーでもいいけど、いい加減、体育館は地域に返して上げてほしいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

Photo_2 

2014年7月22日 (火)

韓国KBS「ユ・ビョンオン元会長の遺体だとするには謎が多すぎます」 【ワールドニュース】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

Sewol(セウォル)号沈没事故の背後にある、韓国社会に蔓延る宗教(キリスト教福音浸礼会)、セモグループの中心人物の兪炳彦(ユ・ビョンオン)氏の遺体発見で、数々の疑問のニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指これ、恣意的に発表を遅らせたんじゃないかな~?

私じゃなくても、今や日本人の多くも発表のタイミングのウラを考えますよね。

001

アナ遺体が発見されてからほぼ40日が経って、初めて身元が分かった訳ですが、何故こんなに時間が掛かったのでしょうか。

また多くの信者が逃走を助けていると言われていたのに、何故1人遺体が放置された状態で見つかったのか。ユ前会長の遺体だとするには謎が多すぎます。」

002

先月12日に発見された時、既に遺体はかなり腐敗が進んでおり、指紋の照合などですぐに遺体の身元を確認する事は難しかったというのが警察の説明です。 

003

検察と警察には遺体発見当時、それがユ前会長のものかも知れないという発想自体がなかったのかも知れません。 

004

もしユ前会長の遺体かも知れないという疑いがあれば、国立科学研究院にDNA鑑定を急がせたはずで、もっと早く結論が出ていたはずだからです。 

ましてや遺体がスンチョンで発見されているにも関わらずユ前会長の遺体を当初から排除していたのだとすれば、この1ヶ月間の大々的な捜査はいったい何だったのかという事になります。 

005

他にも疑問があります。信者がユ前会長の逃走を助けてきたとされていますが、では何故ユ前会長の遺体が1人放置されていた状態だったのか説明がつきません。 

信者らが続々と逮捕され、仕方なく1人で逃げるしかなくなり孤立した状態で死亡した可能性もあります。 

006

他殺の可能性もありますが検察・警察の包囲網に追い詰められ自ら命を絶った可能性もあります。 

008

遺体の状態からして、死亡したのはユ前会長がスンチョンの別荘を出た直後の5月末頃と推定されています

以上

ちなみにこの直前のニュースでは、宗教団体側の主張を紹介していましたdownwardleft

・・・宗教団体のスポークスマンは、「5/26日に警察の調査チームがスンチョンの別荘に踏み込んだ時には生存していたユ前会長が、そのわずか2週間後に腐敗が進んだ遺体で見つかるのはおかしい」と疑問を呈し、その他様々な状況からして遺体はユ前会長ではないと主張しています。また遺体の身なりがみすぼらしく、近くに酒のビンがあったとの警察の発表についてもユ前会長が酒を全く飲まない事からして信じられないという反応です。

確かに、ユ元会長とされる遺体が腐乱しすぎというのは謎だし、飲めないハズなのに酒瓶3本(焼酎2本マッコリ1本)が空で発見というのも少し疑問。

あと、この遺体を『容疑者Xの献身』みたいに、浮浪者の遺体とすり替えられていたとしてもそれもありか?(←考えすぎ^^;)

ここで、Sewol(セウォル)号沈没事故以降の流れを時系列で見てみますdownwardleft

010
011

KBSで死亡は5月末と言っているのに、6/7日に亡命打診というのもヘンですね。

実は、この遺体の指も欠損していて、ユ元会長の身体的特徴と一致していたそうです。

別荘から2.5kmしか離れてない場所で、そんな身体的特徴が発見されていて、メガネとユ氏関連の健康食品の空瓶もあったのに、何故すぐにDNA鑑定しなかったのかやっぱり不自然すぎます。

flairでも「ユ氏死亡」を隠蔽して得した人がいたとしたら合点がいくんだな・・

↓ここからは想像です。

人さし指当時をふり返ると「ユ元会長は逃亡中」として、矛先をソッチに向けて得した人達は?と考えるとこんな事も。

朴槿惠率いる与党は先の統一選挙、セウォル号事件の影響で与党大ピンチと言われつつ大負けしませんでした

韓国統一地方選、与党、大敗免れる 朴政権、逆風しのぎ、ほぼ「引き分け」  2014.6.5 12:04

・・・民主連合など野党側は、与党への批判票が期待されたものの、追い風に乗り躍進することはできなかった。韓国メディアは「与党の善戦」とみる専門家らの分析を伝えている。

 朴槿恵(パククネ)政権下で初の大型選挙で、政権発足2年目の中間評価とされた今回の選挙では、沈没事故の影響でセヌリ党は序盤から苦戦を強いられた。逆風の中、危機感を強めた同党は、激戦区での接戦を制した。

 選挙戦で終始、受け身の側に立たされたセヌリ党が大敗すれば、朴大統領の政治危機へと発展する可能性も指摘されていた。与党が踏みとどまり、最悪の事態を免れた朴大統領ではあるが、沈没事故の対応への批判は続いており、内政運営は依然として厳しい状況だ。

早朝のKBSでは、大統領選の軍の工作を報じていましたdownwardleft

軍のサイバー司令部がインターネットを通じて大統領選挙介入事件で、捜査当局がサイバー司令部の心理戦担当する530チームによる組織的な政治的な介入があったとの結論を下し、元司令官2人を含む19人を刑事処罰の方針

009

人さし指こういう選挙とか、権力に関係する不正なんて普通にやっている国

「ユ氏は逃亡中の卑怯者で国民の敵」として政府批判から目を逸らさせる為に、発表のタイミングを今にズレ込ませたような気がします。

まっ、多分自殺と確定されるだろうけど、そもそも消された可能性もあるふらふら

それにしても、多くの韓国人が懸賞金狙いのハンターに化して、大勢で山狩りしたり・・・KBSが言っているようにあの騒動は何だったんでしょうね??

もう海洋警察だけじゃなく、検察・警察も解体した方が良いんじゃないの?

正式発表すら信じらんわっ(呆)

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

Photo_2 

2014年5月22日 (木)

ユ一族の隠し財産没収の為の「事後法」を作ろうとする韓国政府に玉川氏が「近代国家ではあり得ない事(笑)」 【モーニングバード】

テレビ朝日【モーニングバード】で、

チョンヘジン海運が倒産し、被害者家族への補償が今後どうなるかというのをやっていたんですが、最後、事後法(遡及法)の事に触れていたのでその部分を記録しましたdownwardleft

事後法について論じるのはいいけど・・・「親日法」にだけ触れないのは何故??

012

002

(補償・賠償に関するパネル読み上げ 法律違反なので恐らく保険が下りない。「ユ・ビォンオン一族の資産を押さえて賄う」とパク・クネ大統領が言ったという説明 略)

003

羽鳥氏「人の命に関る事でね、こういう計算するのもホントにどうなんだろうと思いますけど、まっ現実的にでもこれからこういう話は出てくると思うんですが、それにしても松尾さん、全然足らないというね。」(約35~100億円不足)

松尾氏「そうですねぇ、そのー、どれだけたくさんの物と車両が積まれてたかは知らないですけど、あれだけたくさんの若い命が奪われてね、人命の方が車両・貨物より金額が少ないって計算になるんですねぇ。」

001

羽鳥氏「ホントですねー。」

赤江アナ「再びソウル支局の大野記者と中継を繋ぎます。大野さん、捜査当局はそもそもユ元会長の責任を問えると見ているんでしょうか?」

004

大野記者(要約)「そうですね、まずこの脱税・背任・横領をこれから立証いくのは非常に難しいと思う。更に問題はこの脱税・横領・背任が賠償に繋がるよう、事故に直接の原因した因果関係を明らかにしなくてはいけない

もしくは、その事故と直接関ったような過積載を指示していたとか、実質のオーナーとして、例えば何かそのサインをしていたとか、そういった事故の原因になる所に関っていたっていう事をまず立証しないと、なかなかその賠償を求める事は難しくなるので、そのあたりは非常に今後困難な捜査が想像できる。

005

(Q.元会長本人名義の資産は凄く少ないようだが?一族の差し押さえは進むのか?) これは先日朴槿惠大統領が国民向けの談話・会見で、名前こそ出さなかったが誰もがユ元会長一家だとわかるような形で、家族の資産を押さえると明言した。

なので逆に現場は大変で、ゴールに向かって何とかその法的根拠とか、まずは資産の確認、差し押さえの方法を頭を捻ってやらなくてはいけないと、非常に無理なことも今後やっていくのではないかなという心配はある。

(Q.差し押さえの法的根拠はこれから作るのか?) そうですねー、danger事後に法律を作るという話も出ているし、そういう話が出るだけ難しいという事だと思う。」

玉川氏「ちょっと聞いていいですか? 大野さん、事後に法律を作るって話なんですけどもぉ、日本では憲法でもですねぇ、その、、要するに事後に法律を作って裁いちゃいけないってことに(笑)なってますよねぇ。

これ韓国はいいんですか?

006

大野記者「そうですね、法律の基本ではもうあり得ない形だが、

danger韓国というのは日本と違って、文化としても、間違った事があれば過去に遡ってそれを正そうという意識が非常に強く働く

過去には例えば、danger2010年に再犯の性犯罪者に対して出所後に、足にGPS付きの輪っかをつけるという法案が出来た。その時も2010年以前に出所した(多分)7000人位にもGPSを取り付けた

過去に遡ってやるケースは韓国ではある事なので、今回の賠償に関してもそういう事が行われる可能性は十分考えられる。」

羽鳥氏「んー、そこは、日本とは玉川さん、ちょっと違うところになるんですかね。」

007

玉川氏近代国家ではあり得ない事なんですけどねぇ(笑)、要するに罪刑法定主義って事を言うんですけども、やっぱり、あのこれを事後で裁けるって事になると国家権力は何でも出来ちゃうわけですよね。(そういう事になりますね:羽鳥)

そういう風な事を防ぐためにあのー、要するに事後の法律制定で遡って、訴求して罪は問えないって、これはだいたいどの(笑)先進国でも当たり前になってるんですけどぉ、韓国だけはそうじゃないってことになっちゃうってことですかねぇ?」

008

井口氏「いまも昔の話が出ましたけども、danger有名な光州事件なんかの時もですねぇ、前大統領をやっぱり後で法律を作って罰したりっていう事があるんですね。

009

で、今回朴槿惠大統領はやりますと言ってるんですけども、すぐにこれは出来るもんではなくて、やっぱりこれから国会に政府立法で提出しますという事なんですが、まっそれ位やる位に、悪質な事件なんだという事ですねー。」

羽鳥氏「なんかねぇ、松尾さん、救出もその後の対応も今回の賠償についても、なんかこうその場しのぎで考えてる、まっ考えざるを得ない切迫した状況なのかも知れないですけれども、、」

松尾氏「そうですね、まっそういうちょっとした無理な演出も施さないとどうしようもないところまできているっていう事も、もちろん選挙のこともあるんでしょうけどね。」

羽鳥氏「そうですよね、ね玉川さんこれ税金も投入なんて話にもなってるわけですからねぇ。」

010

玉川氏「まぁ仮にこの企業が続くというのであれば、貸し付けるっていう方法もあると思うんですよね。日本でも(笑)東京電力にそういう事やってますからねっ

そういう事はあると思うんだけれどもぉ、倒産してしまったら、、要するに存続しなくなってしまったらという風なことで、ただこれが国民全体がですね、それでもやっぱり国全体として、この人達を助けなきゃいけないんだと。遺族をあの悼まなければいけないんだと納得ができるんであれば、そりゃ税金の投入だってありえる話かなぁとは思いますけども。」

011

羽鳥氏「まずはその元会長の身柄拘束ってところに向かっているわけですよね?」

井口氏「そうですね。僕はこれからまた韓国に行こうと思っています、はい。」

以上

事後法は、先進国ではあり得ないと言うのは良いけど、何故「親日法」に触れなかったんでしょうね??

財産没収の話なら、GPSの輪っかや、光州事件の話より似てるのに・・・?

ちなみに、danger輪っかの話は・・・右

韓国では2007年に、位置追跡電子装置装着法が成立した。法案はハンナラ党議員による議員立法であり、当初は人権侵害だとの反対が強かったが、2006年に起きた、小学生が執行猶予中の性犯罪者によって性的暴行を受け殺された事件が法案成立を後押しした。

当初の対象者は、13才未満の児童に対する性暴力犯罪者だったが、2010年の改正で殺人や未成年者(19歳未満)誘拐にまで拡大している。監視は24時間体制で、禁止地域や禁止地域近くの緩衝地域に対象者が入ると、警察が対象者に電話する。緊急事態と判断される場合には警察が急行する。もっとも、韓国はGPS監視だけに注力しているわけではなく、被害者保護や性暴力を起こさせないための教育にも力を入れている。

2010年10月12日までの2年間で、装置を付けた810人のうち同種再犯者は4名にとどまっていたが、2011年には14人と急増した。原因は「GPS装着者が急増したため」(法務部)としている。

足輪の機能[編集]

  • 端末と充電器がセットになっている
  • 足首のブレスレットが外れたり切断されたりすると同じく通報される。
  • プールのロッカーの鍵付きリストバンドに似ていて重さは80グラム。完全防水機能付きで入浴も問題ない。
  • 短いズボンを履くと一目でわかるため夏の暑い日でも靴下の下に付けたり長ズボンを履いたりする[2]

で、「法の不遡及(ほうのふそきゅう)とは、実行時に合法であった行為を、事後に定めた法令によって遡って違法として処罰することを禁止する、大陸法系近代刑法における原則。 事後法の禁止遡及処罰の禁止法律不遡及の原則ともいう。」ということですが、韓国も・・・

大韓民国憲法第13条1項において、罪刑法定主義が採用され、第13条2項において遡及立法による財産の剥奪も禁じられているが、以下の法律が施行され、適用(私財の国家への没収、追徴、死刑判決(全斗煥,後に特赦)など)が行われている。

その中で通称・親日法(親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法)とは・・右

法の目的[編集]

この特別法の目的は盧武鉉政権が押し進める過去清算の一環であり、「日本帝国主義の殖民統治に協力し、わが民族を弾圧した反民族行為者が、その当時、蓄財した財産を国家の所有とすることで、正義を具現し、民族精気を打ち立てることを目的とする」(第一条、目的)とされる。

でも一応・・右

大韓民国憲法第13条の「遡及立法禁止の原則」(事後法)[2]に抵触する恐れがあるのではないかと懸念、本法律の運用は連座制、および財産権の侵害ではないかとする意見

そして、適用状況は・・右

  • 2009年2月までに77人の土地5537,460㎡余り時価1350億ウォン(約98億円)相当を没収することが決定されている[12]
  • 2009年8月9日、親日反民族行為者財産調査委員会によれば、韓国政府に帰属決定がされた親日派の子孫の土地は2009年7月現在で774万4千余平方メートル(時価1571億ウォン)となっており、この中で法的な手続きが終わり、帰属が確定した土地は全体の9.5%(73万3千余平方メートル)、残りは訴訟中である[13]

今回の朴槿惠の政策?も玉川氏が言うように禁じ手で、先進国・法治国家にあるまじきことです右

朴槿惠談話「海洋警察解体・官僚マフィア根絶と公職改革・加害企業の財産没収特別法推進」へのコメント「法律家から見ると非常に内容的に怖い」 【ワールドニュース・ひるおび】 downwardleft

011

八代英輝弁護士法律家から見ると非常に内容的に怖い。まず逮捕容疑は現状、事故と直接関係のない横領・背任。それでその人達の財産を没収する法的根拠がどこにあるのか?韓国では?と思うし、

事故責任賠償を求める後に、特定の個人に不利益を課すような法律を後に作って、それを今回適用しようとするのか?とか。

『大型事故の責任者が軽い処罰で済まない様に』って、まさか今回のケースに適用しようと考えてないだろうな?とか、

色々法治国家として難しくないかな?という事まで踏み込んでいる

なので余計、選挙のための選挙演説のように見えてしまう。」

そりゃ、セモグループは世界中に資産を持っているので右

セウォル号の実質的オーナー、教祖ユ・ビォンオン一族とは? 船員は信者? 会社は教団のサイフ?  【モーニングバード】downwardleft

紀藤弁護士「結局91年に詐欺罪で実刑判決を受けたのは個別の事件だが、もともと観光遊覧船の沈没事故も安全対策の問題と考えられていて、87年の集団自殺事件も結局、教団にお金が流れて負債を抱えたんじゃないかと考えられている。

日本では考えにくい。日本だと宗教は、聖俗は分離しているが、韓国の教団の中には聖俗が一致していて、むしろお金集めは献金とかではなく、事業でお金を集めるという教団が、、名前を言ってもいいがいっぱいある

020

その内の1つでまさに会社が教団のサイフ・事業実体そのもの。なので教団の活動としてお金が流れて行って、多額の資産を米国だけではなくヨーロッパの各地に持っていて、そして韓国国内・あるいはヨーロッパとかでdanger集団村を建設する運動をやっているということ。」

セモグループの捜査は徹底してやるべきだとは思いますが、

安全社会のために、根本的な官民癒着の構造打破をしようとするなら、脱税・背任・横領の捜査にはもっと慎重に時間かけてやるべきだと思います。

人さし指根こそぎやらないと、安全社会・近代国家なんて夢のまた夢だと思うけどなぁ・・

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

Photo_2 

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース | やじうま関係・グッド!モーニング | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデーモーニング | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 親日国 | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連