フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

プライムニュース

2017年10月13日 (金)

【総選挙】小川敏夫の「民進党は不滅。選挙後、民進党を大きな軸とし (希望の党で当選した人も)再結集!」表明への枝野幸男のコメント 【プライムニュース】

BSフジ【プライムニュース】で、

民進党の小川敏夫参院議員会長の「民進党は不滅、選挙後の再結集を約束する」との表明に対し、立憲民主党の枝野幸男代表がコメントしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

この人達、民主主義の最たるシステム「選挙」をあまりに蔑ろにしてて、ドン引きsign03

選挙の為だけに、離合集散していると正式に宣言したようなもので呆れるけど、

この小川氏の発言、「希望の党」潰しの意図がいやらしい。

民進党参議院議員も「トロイの木馬」とかつぶやいてたし・・・(;一一)

いろいろ人間性が出ちゃってますねにほんブログ村 テレビブログへ

001

アナ「民進党参議院の幹部は12日、衆議院選挙後に希望の党で当選した人にも「復帰」を呼びかけ、民進党の復活を目指す考えを示しました。 

002 003

民進党・小川参院議員会長民進党は不滅です。民進党はこれからもしっかりと存続を致します。

立憲民主党、  本当に信念を通している。よく分からないから、dangerやむを得ず希望の党から立候補してる人もいらっしゃるでしょうし、あるいは 無所属で信念を通している方も人もいらっしゃる。

004

また、dangerこの選挙が終わったら、民進党を大きな軸として、しっかりと結集して、 安倍自民党政権、絶対に打倒する皆さまに約束させて頂きます」

005

民進党の小川参院議員会長は東京都内での街頭演説で、民進党を党として維持すると表明しました。

その上で小川氏は、今回の衆議院選挙で当選した立憲民主党や、無所属の候補だけでなく、 希望の党から立候補して当選した人も含めて、民進党を軸に結集を図りたい考えを強調しました。

006

danger前原代表は、衆議院選挙後に参議院議員も希望の党に合流する方針示していました。

007

前原代表の方針について、小川氏は、記者団に対し「議論も機関決定もしていない」と一蹴した上で、


「民進党参議院議員の過半数は希望の党には行かない」と述べ、参議院議員が中心となって民進党を存続させ、 再結集の受け皿とする考えを示しました。
民進党の幹部がdanger希望の党の当選者にも民進党への「復帰」を呼びかける方針を示した事で選挙戦にも少なからず影響を与える可能性があります。

(スタジオトークはやや要約)

008

反町氏「今の小川氏の発言だが、参議院の民進党は残っていて、その代表もまだ前原さん。(選挙が)終わったら、ああいう皆さんが参議院にいるのをどう感じるか?」

立憲民主党・枝野幸男氏「民進・参議員の多くの皆さんが立憲民主党の仲間を一生懸命応援してくれてる事に感謝している。ただ残ってる民進党が選挙後どうなるかは、(党を)出てきた立場なので残ってる皆さんで相談されて決めるんだろうと。

立憲民主党としては、考え方がほぼ一緒の皆さんがたくさん居ると思っているので色んな連携はできるだろうなと期待している。

反町氏「そもそも何故、立憲民主党が出来たかというと、前原氏が代表として民進党として公認を出さないというのがトリガーになっているが、立憲民主党は選挙後、残った参議院民進党との合流はたてつけ上できる?」

枝野氏「トリガーになったのは否定しないが、それをきっかけに新しい旗を立ててかなり多くの皆さんに賛同頂きご支援頂いているので、選挙後に元鞘に戻りますという話ではない

我々としては新しい旗を立て支持を得られれば、そこを軸として残った民進党の皆さんとどういう連携が出来るかと考えてる」

009

反町氏「もちろん立憲民主党の比例枠当選した人は既存の政党に移動するのは多分出来ないのでは?」

枝野氏民進党はこの選挙戦ってないので、制度上はできる。(民進党に戻る事はできる)が、継承はしているが、違った旗を立てた以上は、その旗を大事にしながら大きな勢力にどう広げていくか、その時には、今回選挙で応援して頂いてる民進・参議院の皆さんとの連携は重要だと思っている」

反町氏「名前を『民進党』に戻して、また一緒になるんですね?」

枝野氏「そんな簡単な話じゃない。(可能性はちゃんと検証してる?:反町) 

それは常識です。なんだっけ?維新の党との合流の時で、色んな制度は全部頭に入っているんです。」「はい」

以上

「立憲民主党」側から見れば、選挙丸抱え支援はしてもらってるけど、同情票が集まってるこの時期の民進・小川の発言はちょっと迷惑かも。

「選挙」目当てで、テキトーにくっついたり離れたりする・・と見られるのは、あまりに国民不在だと思われるし、内心「民進党が軸なんて冗談じゃない!」と思っるだろうし。

でも、むしろ小川発言のターゲットは「希望の党」に行った民進党議員の方だと思う。

では、民進党・参議院議員のアホツイートを何個か見てみましょう右

  小西ひろゆき (参議院議員) @konishihiroyuki   

民進の「希望」合流提案へ 前原氏http://www.asahi.com/articles/ASK9W77L6K9WUTFK025.html

安倍総理というお化け大蛇を退治するため、dangerパンダの着ぐるみを被ったヒグマと組むということか。問題は、ヒグマ総理(党首)が大蛇がまき散らした毒液(=絶対違憲の解釈変更等)を破棄する意思があるかどうかだ。5:32 - 2017年9月28日

  小西ひろゆき (参議院議員) @konishihiroyuki     

党員・サポーター、そして国民の皆様へ - 民進党https://www.minshin.or.jp/article/112648 

大激動の中、何ら揺らぐことのない自分の信念を確認。danger今は、民進党の一員として多くの同志が参画する希望の党による安倍政権打倒に全力を尽くす。前原代表の政権打倒、政権交代の執念を実現する。0:43 - 2017年9月29日

「総選挙後に即刻解体」と右

Photo

本当、オマエらの正体は「民主党」?「民進党」?「立憲民主党」なのかsign02annoy右

【立憲民主党の略称は「民主党」です】
「立憲」は書くのが難しい!略称はなに?というお声を多くいただいています。比例は「立憲民主党」もしくはdanger「民主党」とお書きください!

一度は「トロイの木馬宣言」した有田芳生 右

  • 有田芳生  @aritayoshifu  2017-09-28 22:53:10                       
    dangerトロイの木馬」。 twitter.com/yujinfuse/stat…
      布施祐仁 @yujinfuse 

    民進党の前原代表、両院議員総会で「安保法制は憲法違反。憲法違反の法律を認めたら国家の土台が崩れる」とはっきり言いましたね。であれば、安保法制賛成の希望の党とは一緒に政権作れないと思うのですが…。        14:15 - 2017年9月28日

  • 早い話、コレね右

    【民進党+希望の党】上念司氏「山口二郎の女版(本田由紀)のこのツイートはレーニンの二段階革命そのもの」【虎ノ門ニュース】2017年9月29日 (金)

    いわば、面従腹背作戦というか、獅子身中の虫作戦というか、偽装難民作戦というか・・

    上念氏民進党の人達は何を考えているか。こういう事を考えています。
    本田由紀先生という東大の先生だが、法政大学の山口二郎さん(アカデミック会の民進党サポーター)がいるが、女・山口二郎。」

    居島氏山口二郎さんと言えば『オマエは人間じゃない。ぶった斬ってやる』発言で有名な」

    上念氏「あ~そうそう、山口二郎さんの女版がこの本田さんで、消される前に魚拓取っておいたが、

    Photo

    『戦後日本を牛耳ってきた自民に強烈な打撃をくらわすには、同等にグロテスクな何かが必要緑のおばさんにはそのための鉄砲玉としての役割だけを存分に果たしてもらうでも政策能力はゼロか極右という点でマイナスなので、選挙が終わったら可及的速やかに消えていただく。その時のために力を溜めて。』

    dangerもうこれレーニンの二段階革命そのもの。で、民進党の中の左派が狙ってるのがコレです。」

    居島氏「でもコレ口調がほとんどヤクザというか、、」

    希望の党から立候補した元・民進党議員は偽装かも」という印象を与えれば、民進党に嫌気をさして離党した人はいい迷惑ですよね。 

    ん!? やっぱ希望の党潰しかな。

     

    何にせよ、元民主党、元民進党で、「アベ政権打倒の為に・・」と言う人は信用できない。 

    自分ファーストなのがミエミエ。政策がアベ打倒って・・・国家・国民の為の政治するつもりないと言っても同然だしね。

    まっ、選挙後、「民進党の居残り組」と「立憲民主党」の主導権争いがどうなるかも見ものだし、

    誰がいつの時点で出戻るのかよーく見ないとね(;一一)

    それにしても、コイツらが「国難」だなぁとつくづく・・・

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!! 

    2017年4月18日 (火)

    「知の巨人」渡部昇一氏の日韓関係問題・戦中戦後の話。若き日(ドイツ留学時)の韓国の神父とのバトルなどエピソード。そして提言。

    渡部昇一さんが亡くなりました。

    昭和5年生まれの渡部さんの書庫は世界一と言われ、まさに「知の巨人」。

    以前、BSフジ【プライムニュース】に出られた時、その戦中戦後の話が奥深く面白くて、ずーっと聞いていたい気持ちになったのを覚えています。

    薄っぺらのテレビコメンテーターとは説得力が全く違う

  • 今日は、渡部昇一さんを偲んで、日韓問題の議論の中で渡部氏コメントを、若かりしエピソードを含めて紹介しますdownwardleft
  • 人さし指前半は、●3.1独立運動の評価 ・併合時の韓国の王の扱い ●若き日(ドイツ留学時)の韓国の神父とのバトル など。 

    人さし指後半は、●併合か植民地かの話、台湾との違い ●アジア諸国への謝罪と大東亜会議の話 ●社会党と在日の関係の話 ●マッカーサーの日本の自衛戦争だったという証言の話 など。

    特に、日韓の歴史を知り尽くした渡部氏の最後の提言が素晴らしい☆にほんブログ村 テレビブログへ

    《『朴大統領演説の波紋と日韓外交"迷路"出口』、渡部昇一氏、小倉紀蔵氏の議論 (前半) 【プライムニュース】》2015年3月 3日より抜粋

    ●3.1独立運動の評価 ・併合時の韓国の王の扱い  について

    ・3.1.独立運動と朴槿恵大統領の演説

    006

    渡部昇一氏「(朴の演説はどうか?)日韓の歴史認識と言うが、決定的な例として、私は3.1独立運動と言うのは全然意識していなかった。そんな事があるのかと

    独立運動をやったと言うけれど、その記憶がない。当時は騒ぎがあるとすぐに治安して終わった。だからいま韓国政府が非常に重要な独立宣言だったと言っても僕らの世代で認識している人はまずいない

    確かに第一次世界大戦後、ウィルソンが民族自決主義』と言ったが、それは主としてハンガリー・オーストリア帝国の様々な民族の独立を言っただけだが、それを使って中国でもアメリカの宣教師達が反日運動させたのもある。韓国でもそういうのがあったかも知れないが問題になっていないと思う。日本では全然問題にもしてない話

    (独仏関係を例にしていたが?:反町) それは朴統領の思い上がり。独仏は徹底的に戦ったので関係修復するというのはよく分かるが、(近代)日韓は一度も戦争してない。それを独仏に例えるのは思い上がりも甚だしい

    (日韓関係はどういう国に置き換えられる?:反町) 日本から言えば迷惑な関係。伊藤博文は統合する必要はないと言っていたが、韓国の王様が勝手な事をするもんだからまた戦争をするかもしれないと当時の政府が勝手に併合しちゃった。

    どうも明治天皇は喜ばれなかったようで、伊藤と共に丁寧に扱うのに苦労した。

    当時の韓国の王様は永久に王で、皇太子はセイ太子と言えと主な両班は華族にした(公爵6人 伯爵7人 子爵22人 男爵45人作った)

    韓国の王族に与えたお金よりも日本の皇族の方が少ない。気を使っていた

    しかも王族に日本のお嫁さんをあげ、皇族扱いした。これは差別意識がなかった的確な例

    ●若き日(ドイツ留学時)の韓国の神父とのバトル

    ・3.1独立運動

    008

    渡部氏「(日韓仲良くなるのは難しい?:秋元) 歴史は変えられないが、

    私の60年前(1950年代)の経験でドイツ留学した時、ソウル大学の教授達とは物凄い仲良かった。日本の高校に留学したが不愉快な思いをした事はないと。で二言目には『韓国には明治維新がなかったからなぁ』と祝福するような言葉まで言ってくれていた。

    009

    ところが、2年後に李承晩教育を受けた若い神父さんが来た。

    神父さんのクセに日本の悪口ばかりだったので、学生の大集会で、「日本は真似だけだ!」と繰り返すので、私も『19世紀後半に自然科学をマスターし、近代工業が出来ると信じた有色人種は日本だけ。欧米の自然科学・近代産業を取り入れたのは日本人の独創です』と言ったら物凄く雰囲気が悪くなったので、

    僕もカトリックだし、『両方とも神の名においては友人であるはず』と言ったら、ナント『神の名においても日本と韓国は友人にはなれない』と。神父が神の名において仲間になれないと。いやぁこれは凄い教育やっているなぁと。いまも忘れない

    (李承晩教育とは反日教育のこと?:反町) 韓国を見る時は、戦前の日本を知る人が死に絶えた意見が多いと思う。

    慰安婦問題もそう見る。日本人もいて同じ商売形態で行っていた。韓国の女衒が死に絶えた時期から出てきた。」

    010_2

    小倉氏「(中略)もしかするとわが国の歴史は真実に基づいていないのではないか、論理的破綻が多すぎると・・もういま薄々分かっているが、公的場所で議論ができるようになればガラッと変わる。

    (若い世代への期待感?)はい。渡部先生の話をいま韓国の人達にすると、知らなかった話を日本人が教えてくれたと歓迎される。神父さんは間違っているといまの人は言う。」

    渡部氏「神父さんの事があったので朴槿恵さんの話(千年恨)は分かった気がした。なるほど神父さんですら『神の前でも仲良くなれない』という国だから。難しいですね(笑)」

    ●(従軍)慰安婦について

    013

    渡部氏「僕が全然評価できないのは、日本は意外に良心的で戦地の女性に若くて元気な軍人が手を出さないようにした。良い話ではないが日本も韓国も売春制度があったので売春業者に便宜を計らってやったシステム

    そうでないと、我々は米軍で経験しているが物凄い強姦事件があり、横須賀では一時、慰安婦所を作れと言ってきた。ベトナム戦争でも韓国兵はベトナム人女性を強姦しまくったらしい。だからいまベトナムには何万もの韓国兵遺児がいるらしい。ところが日本は、満州や中国に日本兵の遺児問題はない

    慰安婦は人道に反するが、被占領地の女性に手をださせないという意味で他国より1つレベルが高かったと思う。

    (ただ今のものさしから言うと日本も韓国の場合も批判されるものでは?:反町) ではなくて日本が特別良かった。 

    (今の人権感覚から言えばそういうシステム自体も詫びるべきものがあると見ているのではないか?:反町) ほとんどない。

    というのは宮尾登美子が自分のお父さん(土佐の女衒の親分)の事を良く書いている。当時の貧しい農家などは病人が出るとお金がない家の子を良心的に扱っていた。今から見ればけしからん商売だが、戦前は1人1000円位だった。

    ところが満州事変・支那事変で慰安所では3000円、5000円と上がった。兵隊の衛生管理もあったが、これは日本が被占領地に迷惑をかけないというせめてもの良心

    しかも忘れてはいけないのは占領地では中国人も韓国人も営業していた。

    で、そういう日本女性達が戦後引き上げてきたが、兵隊さんも大変だったが自分達も大変だったが、高給だったからと補償など求めなかった。」

    016

    渡部氏絶対に許せないのは日本軍の強制連行があったと

    慰安婦(制度)が悪いのは今だって悪いに決まっているが、『日本軍が強制連行したという嘘』絶対に許せない。日本民族の名誉の為に1歩も譲っちゃいけない。譲ると酷い目に遭う。日本はそんな、そーんな事はしません。私は少年として知っているだけだが立派な軍隊だった

    1例を挙げれば、北京を占領したって故宮博物館の物も全然無くなっていない

    日本は非常に素晴らしい軍隊だったのに、そうでないという戦後の(政治家の?)発想としておかしい。日本は何があろうと強制連行したなどと絶対に認めちゃいけない。ある訳がない。」

    (河野談話自体は強制連行を認めていないが、河野が会見で認めた話 略)

    018

    渡部氏「韓国人の頭を疑うのは、20万人の女性が連れて行かれて、韓国の男達は指を加えて見ていたのか?と。当時の巡査の大部分は韓国人だったし、本当にあの頃韓国は平和・平穏だったので、そんな事はありえない。」

    (20万人・強制連行の部分は日本政府も否定している。慰安婦問題への謝罪は少ししかないと言われたが?:反町) それは売春制度の良し悪しと共通の問題営業許可をされていたのが悪いと言われたらもちろん悪いが、過去の制度を少し謝ってもいい。どの国も売春制度はあった。だがそれが悪いと言われれば謝るしかない。」

    (安倍総理の戦後70年談話の議論に続く・・・)

    《『朴大統領演説の波紋と日韓外交"迷路"出口』、渡部昇一氏、小倉紀蔵氏の議論 (後半) 【プライムニュース】》 2015年3月 4日 より

    ●併合か植民地かの話、台湾との違い 

    ・「戦後70年談話」と日韓関係

    019

    渡部氏日本が非常に平和だったのは憲法があったからではなくて、アメリカのお陰

    大平さんの頃まではソ連が北海道を占領する位の準備をしていたが、米軍が居るから来なかっただけ。その後の平和も米軍が居たからで、居なければ尖閣諸島や沖縄も取られていた可能性が高い

    そこを忘れて憲法だけ持ち上げるのは夢見ているのではないかと。」

    渡部氏「アネクゼイションを言いたいのは。、当時のイギリスの文献を見ると、コロナイゼーション・コリアなんて何処にもなくてアネクゼイションだ

    アネクゼイション(併合)が使われているのはスコットランドとイングランドの関係

    だからイギリス人からみたら日韓はアネクゼイション。イギリス人から見たら儲けがなきゃコロナイゼーション(植民地)じゃない。日本はどう見ても持ち出しでやっていた。

    完全なる植民地と違ってて、当然だと思う。

    例えば、アメリカはハワイの王家を無くした。イギリスはビルマの王家の男は全部殺した。女性達はインド人に皆くれてやった。それがコロナイゼーションだ。

    日本と韓国は絶対にコロナイゼーションではなくアネクゼイション。」

    (中略)

    025

    渡部氏「僕は英語の教師だったので言葉に拘るが、韓国に対してはアネクゼイションだが、台湾に対してはコロナイゼーションです。

    当時のロンドンタイムズなんか見ても、これだけの成功例のコロナイゼーションとして西洋諸国は真似すべきと。台湾は正式な王朝がなかったし、日本のコロナイゼーションは穏健だったので、10年後に世界の手本になるとロンドンタイムズが認めていた。

    ところが当時の朝鮮には王朝があったのでアネクゼイションという違い。」

    ●アジア諸国への謝罪と(昭和18年)大東亜会議の話

    ・村山・小泉談話「"アジア諸国"への謝罪」と『大東亜会議』

    027

    渡部氏「(村山・小泉談話を何処まで踏襲すべきか?:秋元) そこが心配。私は村山・小泉談話は大変嫌いだ。

    何故かと言うと『とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えた』と。

    じゃあ『アジア諸国』とはどこか!? 当時の独立国は中国だけ

    東京裁判でも、中国への開戦責任は日本にはなかったとしている。日本が戦争を仕掛けたんじゃないのに中国にそんなに謝る必要はない

    他のアジア諸国は独立国はなく、日本が行かなけれ独立していない。昭和18年にはdanger大東亜会議があったが、あれはアジア諸国の最初のサミットだ。

    インドネシアだけはオアブザーバーとして来たスカルノに昭和天皇は直接会って握手された。

    フィリピン・タイ・ビルマ・インドのチャンドラ・ボース、張景恵、満州国中国(汪兆銘)・・戦場の迷惑はあっただろうが、多大の損害を蒙ったのは日本で、原住民は日本が大量虐殺するわけがなく、独立に比べれば問題外と思いたい。

    なので改めて『アジアの諸国の人々に謝る』というのは誰のアイデアか。その頭の中を疑いたい

    中国は戦場にしたが、東京裁判ですら中国が戦争を始めたと言っている。他のアジア諸国は日本がいなければ今でも植民地だ。」

     ●社会党と在日の関係の話 

    ・戦後の在日の横暴と社会党

    028

    渡部氏「村山さんは社会党ですよね。社会党には恨みみたいなもの解せないものある。社会党は日本が独立する為のサンフランシスコ講和条約に反対したが、その責任を取ってない。共産党が賛成しなかったのはスターリンの命令だが。

    僕の仮説は過激すぎるかも知れないが、当時の社会党は日本が占領され続ける事を望んでいた。一番それを望んでいたのは在日だ!

    当時在日は闇(闇市)をやっても捕まらない

    東京-山形まで満員の満員だったが、満員の方は闇だと取り上げるが、在日のいる所(車両)は3、4人で日本人、警官すら入れない

    しかも在日達は当時社会党の大きな財源だった

    社会党の人達はその辺を反省してから出直せと。独立反対でまだ謝っていない。

    (その在日はどうして日本に連れて来られたのではという話になるのでは?:反町) いやいやいやとんでもない。それは国会でも問題になった。

    朝鮮人も日本人だったので、戦争終盤、徴用令があった。徴兵令は兵隊へ、徴用令は工場に行く。 

    戦後アメリカは徴用令の人は船を用意してすぐに帰したところが帰りたくなかった人(恐らく闇で儲けていた人)がいて、議会では残ったのが245人かな?、

    当時、僕も色々言っていたから朝鮮の人が押しかけてきたり、カミソリの刃・血染めの抗議書を送ってきたりされたが、会って『いつ来たか!?』と言えばオワリ。

    ●マッカーサーの日本の自衛戦争だったという証言の話

    ・東京裁判とマッカーサー

    安倍さんは(談話は)踏襲したくないと思う。第一次安倍内閣での『戦後レジュームからの脱却』がアメリカの癇に障った。今は非常に慎重にやっているが、それは中国・韓国アジア諸国への遠慮ではなく、アメリカを意識していると思う。

    031

    本当のリビジョニスト(修正主義者)はマッカーサーだ。

    マッカーサーは、国際条例を使わずマッカーサー条例を使った。だから東京裁判自体がマッカーサーそのもの

    だが朝鮮戦争の途中でトルーマンと意見が合わず帰国し、上院の最高権威、軍事外交合同委員会でアジアの状況を言ったあと『・・従って日本が太平洋戦争に突入したのは主として自衛の為であります』と証言した。(英語で披露)

    外務省の人も知らない人が居るが、マッカーサーも(東京裁判を)取り消している。

    ところが社会党出身の村山さんはそんな事知る訳がない。

    (そうすると「侵略」という言葉も反対か?:反町) いらない。(植民地支配」も「侵略」もいらない?:反町) danger大東亜会議見てください。(CM)

    (中略)

    渡部氏「自分は日本の立場を言ってるだけ。韓国人が勝手に独立記念日決めようが知ったこっちゃない

    僕の知識では、終戦の時に、日本の韓国軍の司令官だった人を独立しなさいと呼び寄せたが、誰も来なかった。それでアメリカが占領して、アメリカから韓国は独立した。

    しかし韓国人はそう思っていないらしい。 勝手に3.1と言っている。

     (韓国と仲良くした方がいい?:反町) 

    (嫌韓と思われているが(笑)・・として、脱北したエリート朝鮮兵(のちに韓国籍)と親しくなり、エジンバラに行った時の1年間、光熱費も払い全くタダで大きな家を住まわした。その後その方はガンになったが、あえて言うと周りの在日はさーっと引いて誰も居なくなり、基金を集めて入院してもらって世話をした 略)

    その頃は韓国政府も私を大切に思ったのか晩餐会に呼んでくれた。(忙しくて欠席) だから個人的には、韓国に良い人間がいるのは知っている

    ただ、今の韓国の日本に対する態度・ヘイトムーブルント、あんなのは、、」

    035

    小倉氏「でも先生、韓国も多様ですからね。」

    渡部氏国として出してくるものはけしからん。」

    ●提言「日本は韓国とどう向き合うべきか」

    036「淡々と水の如く、政経関係は希薄に」(渡部昇一)

    渡部氏政経の関係はできるだけ少なくし出来ればゼロ位に。最近良かったのはスワップ協定が無くなったこと。特に経済はゼロにしたらケンカの種は無くなるのではないかと。」

    ●歴史問題など日韓関係について「言いたい事・聞きたい事」

    視聴者メール「韓国は日本の植民地だった事に対する恨み辛みの文化そのもの。日本が韓国に対してどんな事をしようと解決しないと思うが?」

    読み返してみて、本当の意味の生き証人だと思いました。本当に残念です。

    遺言のようになってしまいましたが「そういう国(韓国)とは深く付き合わず、君子の交わり、淡々と交わりましょう」 を肝に銘じましょう。

    DHCテレビで、渡部昇一『書痴の楽園』(渡部氏の書庫に、宮崎美子さんが訪問して、渡部氏と本について語り合うトーク番組) をやっていて、いつでも見れるとまだ2回しか見てないけど、そのトーク見てても穏やかで面白くて人格者だなぁと思います。

    本当に日本の宝を無くした感じ。謹んでお悔やみ申し上げます。  合掌

     がリツイート

    渡部昇一先生、謹んでお悔やみ申し上げます。

    Photo

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2017年4月 3日 (月)

    「放送後に聞きました」 辻元清美議員の疑惑への階猛議員の答え「辻元さんとしては不本意な、名誉を害されるような行為」【プライムニュースSUPER】

    BSフジ 【プライムニュースSUPER】(4/1)、「放送後に聞きました」で、

    視聴者の質問、民進党の辻元隠しについて、階猛議員が答えていたので記録しましたdownwardleft

    地上波のテレビ各局が「辻元清美」報道規制の中、あえてこの視聴者メールを取り上げたのはGJ!☆

    階議員は、「信用ならないという事を強調しすぎると、天に唾を吐くようなものだ」 とか、 「偽証罪のリスクを負って発言した方が、発言の価値としては高い」 とか、「(昭恵さんに)同じ土俵で、偽証罪のリスクを背負った中で証言して頂く」とか言っちゃって、

    アンタ、そんなに籠池証人を信用してるのか!?って・・・にほんブログ村 テレビブログへ

    視聴者安倍夫人と籠池夫人のメールに記された疑惑に対して、辻元氏と民進党は説明責任を果たしてください

    一応、国会議員なんだからちゃんと記者会見開いて、デマならデマと説明すればいいだけ。なのにどっかに隠れちゃってなんだかなぁ・・・。 

    で、民進・階氏も共産・井上氏も、籠池夫人のメモはデマで、籠池理事長の証言は正しいと言いたげなんです。昭恵さんが寄付していたと本気で思ってるみたいsweat02

     

    この前段の話で、籠池理事長が証人喚問で「安倍首相から寄付金100万円を受け取った」と話した件に、階猛議員は右

    001

    階猛政調会長代理dangerあまり信用ならないという事を強調しすぎると、私は天に唾を吐くようなものだと。そういう人と付き合ったという脇の甘さがむしろ問題になってくると思います。

    今の段階ではdangerやはり偽証罪のリスクを負って発言した方が、発言の価値としては高いのではないかと。もちろんそれだからといって直ちにそれが真実だとは言えませんので

    昭恵夫人が否定したいのであれば、dangerやはり同じ土俵でですね、偽証罪のリスクを背負った中で証言して頂く、というのが一番本人の潔白を証明するのに適切なやり方」

    007

    井上哲士参議院国対委員長「これ昭恵さんの書いた『私は生きる』という本なんですが、

    この中に彼女は自分の指針として2つあると。1つはちゃんと自分の目で見なさい。もう1つは寄付をする時は必ずしかるべき人に直接手渡さなければならない」とこう書かれているんですね(だから両方が同じステージでと)」(共産党)

    006

    階猛政調会長代理「そもそも自民党の国対委員長が、総理の侮辱だからって事で一般私人を呼びたったわけですよ、私はそれ自体がおかしかったと思うんです。

    dangerそれをやってなければ昭恵さんの証人喚問っていう話にもならなかったわけだし、自分達が呼びたい時は呼んで、それに反対する立場の人が呼びたい人を呼ばないというのは、これちょっと一方的じゃないかなぁと思います。」

    004

    井上哲士参議院国対委員長「・・・証人喚問の中身について、与党の方が偽証だって言ってるわけでしょ、そういう事を言うのであれば当然同じステージでやっぱりやらないと、、」

    野党は、籠池証人の証言が真実だと思っているんですねぇ(苦笑) 

    籠池側は寄付金集めの為に総理の名前を使い、その夫人を広告塔にしようとした詐欺師。 

    なんで昭恵さんを、それと同じ土俵・ステージにあがらせようとする?(呆)

    002

    いやいや、あのゲスな籠池夫人のメールの内容なんか、実はもうどーでも良くて、 

    そんなもんより、国民は「野田中央公園に関する補助金支出」とか、14億円が2000万円にディスカウントされた経緯を説明してほしいんです。

     

    森友の国有地払い下げ問題は、野田中央公園や給食センターのディスカウントに、遡る必要があると思いますよ。

    爆笑・太田氏でさえ、気づき始めてる右

    【森友土地】太田光「元大阪府警の葉梨さんが、森友学園のディスカウントは特別安い訳じゃないとフリップ使って言ってた。俺はアレびっくりした」「ゴミを誰が投棄したのか、そこを追求しないと」 【サンデージャポン】

    005

    安倍政権・維新打倒!で、「極右の森友潰ししたかった」木村真豊中市議と、福島瑞穂と、辻元清美と、その仲間たち 

    ・・おっと!その前に・・民進党の玉木雄一郎がやらかしましたね勝ち誇り

    26日には「公式に記者会見する予定。逃げも隠れもしない」と書きながら、翌日にはこのザマ・・右

    2_53_2

    そもそも、この籠池夫人のメールが原因なんですが右

    (中略)

    「デマだ」「事実無根」だと何度抗議しても、国民の耳には一向に届きませんよっ右

    (森友土地隣接の) 豊中市・野田中央公園が14億円が(辻元清美国土交通副大臣時)実質2000万円になった経緯

     がリツイート

    辻元清美氏の籠池夫人メール「誤った内容を拡散しないよう」に唖然。民進は籠池情報のみで相手側否定のものをさんざん国会で追及拡散してますよね。現時点で出鱈目な情報ばかりの森友の件、そんなにやりたいなら民進も自ら辻元氏招致要求ぐらいしたら

    【森友問題】(民進党)辻元清美、関西生コン連合、(豊中市議)木村真の関連性 とマスコミ

     005

    【森友学園国有地値下げ】 籠池発言「カミカゼ(見えない力)」の正体。&そもそも資産鑑定価格が9.5億のワケ。野田中央公園との比較 【虎ノ門ニュース】 

    Jpg5

    「森友学園問題・衆院予算委証人喚問」葉梨康弘議員の土地のディスカウントの経緯説明(森友学園土地・隣の野田中央公園・給食センター)比較。

    009

    国有地払い下げディスカウント問題をやるなら、朝鮮学校・マスコミ社屋までやらないと、もう国民は納得しませんよ。

    パンドラの箱空けといて、他の案件はしらばっくれるのは許されません。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2017年4月 1日 (土)

    飯島参与「大阪の女性議員の旦那はNPOで外務省から災害のアレで6億円を分配」 共産・宮本議員「政治家の関与を真っ先に指摘したのは我が党だ!」【プライムニュース】

    BSフジ【プライムニュース】(3/15)で、

    2017/3/15 『松井府知事×森友問題 認可巡る大阪ウラ事情』【後編】 (←動画)

    飯島勲内閣参与が「大阪の女性議員の旦那はNPOで、外務省から災害のあれで6億円もらって分配してる」と言った部分を書き起こして記録しましたdownwardleft(マリーGRさん感謝☆)

    ついでに、その前段で共産党の宮本岳志議員が、自らが「森友問題で政治家関与疑惑を指摘したとして、

    「8億円の値引きは何らかの大きな力が働いたから」で、

    「鴻池議員から突き返されたコンニャクを受け取った別の政治家がいるのか、あとどんな働きかけが更に別の政治家にあったのかを徹底的に解明する」と宣言していたのでその部分も。

    論点もズレまくってるし、野党の思い込みの激しさ恐るべしふらふらにほんブログ村 テレビブログへ

    (昭恵夫人に関して、

    玉木danger寄付集めには貢献している」 宮本「塚本幼稚園で、安倍晋三総理大臣夫人・ファーストレディとして講演」 玉木「私学審の条件付認可適当の1番の条件は財務。その中で寄付をきちんと集めろと明示されてる。夫人がそこに入り、総理の振込み用紙がある事で、安心して寄付をした人が現にいる」 

    反町総理・昭恵さんは、加担している?それとも名前を使われた被害者?」 玉木「それは被害者では?と質問をしたが、結果として何らかの承認は与えているという事」 

    飯島「それはない。安倍総理は総理総裁になる前に、講演を頼まれて気楽に引き受けたが、第二次安倍内閣になり、あらゆるものを森友学園に対して断わっている。昭恵夫人も手続法上、校長などと同じように、名誉校長という名前で登録するわけない」 

    玉木「それがパンフレットに印刷されてそれを見て寄付をしている」 飯島総理だって昭恵夫人だって、そこまでやっているとは思わない」 という話の流れのあと・・)

    13:55~

    2primenews

    反町氏「松井さん・・今回の昭恵さんの問題どういう風にお感じになってますか?」
    松井大阪府知事「いや僕ね、あのー、今皆さんね、色々と団体の顧問になるとか、名誉校長、ちょっと問題あるんじゃないのとか言われますけどね、

    僕が知る限りね、例えば社会福祉法人、NPO、これ皆寄付で成り立つんですよね。皆さん、、玉木さんはどこの顧問も、そういう参与とかそういう団体の支援されてないですかねぇ?」( 日本維新の会代表)

    玉木雄一郎議員danger社会福祉法人、全くやっていません。」(民進党幹事長代理 )

    松井知事「NPOにやってる国会議員いないですか?周りに?」 

    2primenews_2

    玉木議員・ ・ ・

    2primenews2

    飯島勲内閣参与「いや、danger大阪の女性議員の旦那はNPOで、外務省から災害のあれで6億円もらって分配してるんですよ」「」

    2primenewsjpg2

    玉木議員「内閣総理大臣夫人ですよ!?」

    飯島氏「同じ。党総裁もそう」

    2primenewsjpg3

    松井知事「だから今回、森友さんの(名誉)校長やられたって事についてね、森友さん自身がね、やっぱり虚偽がいっぱいあって教育者としてふさわしくなかった。だから問題と僕そう思います。教育者として相応しくないんで。

    それの広告塔に扱われたのはこれは問題だったと思うけどね、それイコール全てね、そういう役に就く事が全て悪だというのは違うんじゃないですかと。

    2primenewsjpg4

    danger国会議員の皆さんの様々な人たちもね、まぁ色んな形でね、各種団体の顧問・参与されてますよっ、ええ。」

    そして、共産党・宮本議員の発言部分右

    8.14~

    Primenews

    宮本岳志議員「これですね、政治家の関与って問題はわが党が最も真っ先に指摘したわけですよ。

    それはやっぱりさっきの話にあったように9億円の土地が1億円と。8億円の値引きと。これは通常の取引ではやっぱり考えられないわけですよ。danger何らかの大きな力が働いたに違いない

    そうした中でわが党に内部文書が届けられて(鴻池さんのね:反町) まぁ結果的に鴻池さんが自らの事務所の物であると明らかにされましたけど、私達はその届けて頂いた情報源はずっと秘匿をしております。

    2primenews_3

    で、そのコンニャクの話も出ましたけれども、それはもし鴻池さんがお断りになったというのであれば、しかしその後もあの鴻池事務所でやり取りしたような形で値引きがされてね、意図が実現する方向で進んだわけですから。

    って事は、その後そのコンニャクを受け取った別の方がいらっしゃるのか、あるいはどんな働きかけが更に別の政治家にあったのか、その事はやっぱり徹底的に解明しないと。」(共産党衆院国対副委員長)

    政治家の働きかけがあるとまだ言い張っていたけど、3月6日の西田さんの質疑を聞いていれば政治家の入り込むような案件じゃないというのは理解できるのになぁ・・

    【森友問題 8億円値引きの真相】 証拠は、「業者と近畿財務局との打ち合わせ記録(業者側の記録 平成27年9月)」2017年3月31日

    昨日もTBSでは、「森友学園問題 籠池氏告発へ調査、自民が着手」として、自民党の調査を批判的に報じ、竹内アナと佐古アナが「昭恵夫人も同じ土俵で」 とやっていましたが、

    そもそも、森友問題は、8億円の値引きに政治家が関与したかどうかの話

    その答えは、業者と近畿財務局との打ち合わせ記録(※業者側の記録 平成27年9月)のやり取りで分かります。

    (中略)

    森友土地がいわくつき土地だというのは、国会で自民党議員も、虎ノ門ニュースで須田さんも説明してるんだけど、テレビだけが異空間sign01

    まっ、須田さんの仮説は、籠池氏は無視されてて、業者と弁護士がやったという話だったけどねdownwardleft

    【森友学園国有地値下げ】 籠池発言「カミカゼ(見えない力)」の正体。&そもそも資産鑑定価格が9.5億のワケ。野田中央公園との比較 【虎ノ門ニュース】2017年3月24日

    ・・とにかく、実はあの場所は色々といわくつきの地歴・環境で、須田さんの「瑕疵担保責任免除で国としては高値で厄介払い」というのがすべて。

    なんでマスコミと野党は、これを理解できないのかな?右

    《「森友学園問題・衆院予算委証人喚問」葉梨康弘議員の土地のディスカウントの経緯説明(森友学園土地・隣の公園・給食センター)比較。》 2017年3月23日

    「森友学園問題・衆院予算委証人喚問」で、

    葉梨康弘議員の土地のディスカウントの経緯説明で、政治家の関与が無い事がハッキリしたのでその部分だけ文字起こしして記録しましたdownwardleft

    そもそもこの疑惑の原点は、8億円の値引き?に国民が納得していない点

    ポイントは、給食センターのごみ撤去費用が14億円だった事。隣の公園が実質2000万円で豊中市が取得している事。これを客観的に見て8億のごみ撤去費用がどうなのかを考えるべき。・・

    【森友学園疑惑はフェイクニュース】 西田昌司議員「『8.2億の値引は大きな政治的な力!』という疑惑は思い込み」 【国会中継】2017年3月 6日

    ・・西田議員は、瑕疵担保責任免責特約の件や、ゴミ埋蔵物の積算方法が適切だった事を分かりやすく説明し、お行儀の悪い野党を叱りつけていました。

    その後に質問した民進党・福山議員と蓮舫代表は、またしても堂々巡りの質問して、蓮舫代表の質問には「午前中の質疑を聞いてなかったんですか?」と安倍総理も呆れ顔・・

    聞いてなかったんでしょうか? そもそも理解力がないんでしょうか・・

    こうなったら共産党も民進党も、ずーっと「政治家の関与がー!」「昭恵夫人がー」とやってろと(呆) ただし、国会以外で。

    また北朝鮮が核実験やるかもという時に、国会をアホらしい話題で乗っ取るな!

    政治を前に進めようとしない国会議員なんていらないから ( ゚д゚)、ペッ

    ※ちなみに「旦那がNPOで、外務省から災害のあれで6億円もらって分配してる大阪の女性議員は”セメントいて~”の人かどうか分からない。

    ”セメントいて~”の内縁の旦那さんはこんな人だしdownwardleft

    1.  は「 の内縁の夫で、元日本赤軍で、第三出版社長
      国際テロ捜査関連の文書をネット上に流出させた事も!
      「第三書館」は、マリファナや殺人、テロに関する詳しい書籍など、著しく極左的・反体制的・反社会的な著作を多数出版 

       

     がリツイート

    辻元の政策秘書給与詐欺、おじさんが元山口組の井奥会会長であり、辻元とは同じ長田区出身のピースボートでも組む元辻元私設秘書の井奥雅樹が口座名義人。あの極左の緑の党の党員であり現在は高砂市の市議。辻元が詐欺した日本国民の税金は、井奥の口座通じて元赤軍派の実質夫の北川明に流れました。

    typhoon関連記事downwardleft

    《森友学園問題、与党内”真相の追究を”の声。竹内・佐古アナ「こんにゃくは400万円位」【Nスタ】》2017年3月 2日

    006

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2017年3月21日 (火)

    【豊洲移転】田崎氏「安全ならばすぐに移転してほしい」 龍崎氏「小池都知事、決断の時」 テリー伊藤「(音喜多氏に)いつ判断する!?何故同時にやらない!?」【プライムニュース】

    BSフジ 【プライムニュース】(3/20)  で、

    「石原元都知事“豊洲疑惑”証言・誰が負う?都政の責任と善後策」動画として議論していたんですが、

    田崎氏が築地市場の耐震性も含めて「すぐに豊洲移転すべき」と明言したので記録しましたdownwardleft(やや要約)

    今朝のTBS【朝チャン!】でも龍崎氏、【ビビット】のテリー伊藤氏も同じような事を言っていて、完全に流れが変わったカンジ にほんブログ村 テレビブログへ

     

    翌朝の【朝チャン】でも右

    001

    龍崎孝氏「・・・現時点ではこれ以上の真相究明が進むのは難しいのではないか。つまりdanger豊洲移転の問題は転機を迎えているのかと

    002

    つまりいたずらにもう時を費やしている場合ではない。

    003

    そこで私はdanger小池都知事、決断の時が来ているのではないかと。考える。

    もし小池都知事が都議会選挙を念頭に決断を先延ばししているのなら、政治的な思惑以外の何ものでもない安全と安心、政治的判断は切り離して決断をすべき時がきているのではないか。それが多くの人の願いではないかと思う。」

    【ビビット】テリー伊藤と、都民ファーストの会・幹事長の音喜多氏のバトルの部分右

    009

    テリー伊藤氏音喜多さん、よく今日ここに来れたもんだと思う。」

    (中略)

    テリー氏「進めたいと思ってるけれども、実際、進めてないじゃない。
    今のままだとね、選挙に向けて、選挙に合わせて進めるってさ、選挙対策になってることが、僕は築地の人間だからすごく不愉快なんですよ。
    あんた何考えてるの、もっとできるわけじゃん。
    1つの事が終わって次にまた行くと、そういうのじゃなくて、2つのことを同時にできるはずなんですよ。」 音喜多氏 「検討してる。」

    テリー氏検討しちゃダメなんだよ、やればいいんいですよ。
    そこのところね、物凄い失礼だと思いますよ。政治利用して築地の人みんなそこ怒ってるんですよ。そうでしょ、だってさ、8月の選挙のためにさ、グズグズ、グズグズ歩いているわけじゃないですか。」

    音喜多氏「そういう立場の方もいらっしゃるし逆の立場の方もいらっしゃって、今の時点では移転はできない。もっとしっかり考えてくれという署名も出ている。 築地の意見も決して1つではなくて、、」

    テリー氏移転が出来ないって事を言い出しているのが小池都政なわけですよ。」
    音喜多氏「過去にした約束があって、それを今、お約束をできないからしっかり確認しなければいけないと。」
    テリー氏「専門家の人がもうゴー出てるわけじゃないですか」 音喜多氏「まだ出ていません。」 千原氏「これ、テリーさん、傍聴席なら退席ですよ。」

    テリー氏「とはいっても、俺みたいな気持ちを持っている人はいるわけで、今のやり方がホントね、都議会も凄く悪いと思うんですよ。
    自分達が悪いのにね、向こう側に座って石原さんに質問している自体、おかしいじゃないですか。」

    音喜多氏それに対しては私は非常に思うところはある
    以前には議会も一緒に決めたわけで、やはりまず議会も一緒に決めたんだという反省から入らなければいけないというのは、本当に真摯に受け止めてる」

    テリー氏「瑕疵担保責任のゴーを出したのは別に石原さんじゃなくて、都議会と役人ですよ。その役人がゴー出しているにもかかわらず、今度、逆になってね、小池さんの陰に隠れて石原さんの文句言っているのは、お前たちだろ、最初に言っているのはって。」

    国分氏「責任追及も安全というワードで色々と話をしているのも分かるが、未来の市場に対しての話というのが全然聞こえてこないのはちょっと残念だなと」

    音喜多氏「未来についてはプロジェクトチームができて、赤字が出るとかの検証も初めて、今までしてこなかったことが悪かったんで、反省しなければいけないが、もう同時に始めていると。
    スピードは遅いと言われる批判も当然受け止めなければいけないが、これだけ15年間も出てきた問題に、、」

    テリーー氏「これはいつになるの?」 音喜多氏「早くしないと、、」 テリー氏もう出さないと。」

    音喜多氏「専門家会議はまず来月、再来月終わりますから。」
    テリー氏「全部、専門家会議とかさ、他人に委ねるんじゃなくて、議員だったら、この日に決めるってやらないと、、」

    豊洲は科学的に安全なのに、グズグズしていると何百億円もムダ金使う事になります。

    小池さんがこの期に及んで決断しないのが本当にイライラするわっ。

    typhoon待ったなし築地の状況 関連記事downwardleft

    《【豊洲移転問題・視聴者質問】「(東京)臨海部の土地は埋め立て、どこも汚染」【プライムニュースSUPER】&、小池都知事の石原氏への酷い仕打ち》2017年3月19日

    (中略)

    東京都が平成3年に400億円かけて築地の再整備をやったが断念し、平成8年以降東京都の中で移転地を探し出した経緯と、築地の現状を知ればそれは絶対にあり得えません右

    マスコミは皆知っているが絶対に言えない・・築地市場の下の「被爆した第五福竜丸」「放射能マグロ」「旧日本海軍の化学兵器」「米軍クリーニング施設の溶剤(危険物質)など」のタブー 【プライムニュース】2017年3月 9日

    (ここから築地汚染がタブーの理由)

    反町氏「仮に、今回豊洲でやっているような(共産党は足りないと言うが)200本掘ってサンプル調査を、今の築地でやったらエライ騒ぎになるのかなと想像してたが、調査した事はもちろんないないですよね? 」

    高木幹事長お答えしかねますね。(なるほどね:反町) ハッキリ言って調査した事はないし、今営業されてますから(ああ、そうかっ:反町) ですからそんな事はとてもじゃないけどできない。 」

    反町氏築地ブランドに対するダメージになるから、怖くて手が出せないという状況?

    8

    高木幹事長「なかなかそれは私に聞かれましても、、」

    9

    公明党・東村邦浩幹事長これはマスコミの人も皆知ってるんです。(はいはい:反町) 知ってるんですけど、高木さんが仰ったように、営業してますから (そうですよ:反町) だから築地ブランドを崩せないという事でマスコミの人も皆知ってるんです(なるほど:反町) 

    知ってるけど誰もこの問題を真正面から、、ああいう飯島さんみたいな人じゃない限り、、」

    反町氏取り上げるの、もしかして拙かったですか? 」

    10

    東村幹事長あのー、触れないですよね、申し訳ない

    で、築地のローリング(工事)で一番懸念されたのはアスベスト。アスベストが建て替え(工事)でドンドン落ちて、それを浴びなきゃいけないと。
    本当は地歴問題も議論しなきゃいけないがそこは手が出せなくて

    やはりアスベストとか、ターレーで1日何回も事故が起きている事とかの解消を踏まえて、多くの人が議論して議論し抜いて築地はムリだという話になって代替地をいくつか探しだして、その最終的な結果が(豊洲) 」

    《【豊洲盛り土問題】 須田氏「書類どおり『土壌汚染対策法』に則り完璧な土壌処理をしたかが一番の問題」&築地の問題(老朽・アスベスト・放射能マグロ) 【虎ノ門ニュース】》2016年9月23日

    2

    有本氏「私はこの前も申し上げたように、須田さんが仰るように、計画上は2008年に私が取材した段階では、本当に過剰といってもいい位の事をやっていると土壌汚染対策の専門家は言っていた。しかもこの件に関わっていない第三者が。それを本当にやったのならというのがまず前提だが。

    (中略)

    3

    それからdangerもし豊洲市場に移転しなかった場合、うちが買うという大手流通企業がもう既に触手を伸ばしているらしい。そのまま売ってくれと。そしてら叩き売られる可能性がある。

    そういう事も囁かれ始めている状況の中での風評被害というのを、凄く小池知事は気にしているので、今住んでいる方もいるので、どうやって上手く着地していくかをそろそろ検討すべきだと思います。」・・・

  • 外部顧問チームの意見だけで移転延期判断をやった小池さんの意思決定こそ100条委員会で追及すべきテーマだ - 3月20日のツイート (橋下徹氏)
  • 政治アナリスト伊藤敦夫だけ、まだ本質を分からず無責任な事ばかり言ってるよぉ・・

    アノ人は本当に信用できない。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2017年3月19日 (日)

    【豊洲移転問題・視聴者質問】「(東京)臨海部の土地は埋め立て、どこも汚染」【プライムニュースSUPER】&、小池都知事の石原氏への酷い仕打ち

    BSフジ 【プライムニュースSUPER】(3/18)の

    「放送後に聞きました」(13日収録分)で、小池知事の結論・築地市場の安全性の部分に係る視聴者の質問とコメントを記録しましたdownwardleft(やや要約)

    要するに「豊洲移転問題」を選挙の目玉にせずに、もうそろそろ決断した方が良いという話。

    そもそも築地で試みた分割再整備の経緯を知れば、築地市場から豊洲移転は必須だし。

    あと、小池百合子氏の石原慎太郎氏への仕打ちが酷すぎる件も紹介にほんブログ村 テレビブログへ

     

    002
     

    築地も豊洲も土地は汚染されているけど蓋して安全。で、どっちか選ばないなら答えは決まっていますよね。

    今更「築地再整備」とか言ってる人もまだいるけど、

    東京都が平成3年に400億円かけて築地の再整備をやったが断念し、平成8年以降東京都の中で移転地を探し出した経緯と、築地の現状を知ればそれは絶対にあり得えません右

    マスコミは皆知っているが絶対に言えない・・築地市場の下の「被爆した第五福竜丸」「放射能マグロ」「旧日本海軍の化学兵器」「米軍クリーニング施設の溶剤(危険物質)など」のタブー 【プライムニュース】2017年3月 9日

    6

    自民党・高木啓幹事長「築地問題は、既に議論は尽くされていて、

    平成21~23年の特別委員会で散々築地再整備の話はした。平成3年に6工区に分けて事業を始めたが、色々な問題が生じて平成8年に止めようと業界から提案があって止めた。(止めた原因はやはり地下の問題?:反町) 違います。

    それはローリング工事で、営業しながらの工事で、場所が狭くて(動線が取れない・ターレが行き来できない)業界サイドから提案があった。

    その時に当時、都は約400億出したが成立しなかったので、こういう事はやめようという事で業界サイドも新しい所を探してほしいというのを受けて、東京都の中で探し始めたのが平成8年以降の話。」

    反町氏「その時に、築地の地下の問題というのは皆さん認識していたんですか? 何が埋まっているか分からないぞという議論にはなったんですか?」

    高木幹事長「恐らく、土壌汚染対策がこんなに厳しくなかったんで、、もちろん築地の地歴は皆知っている

    その海軍のモノがあった。戦後は米軍に接収されて米軍のクリーニング工場だったので、かなりクリーニングの溶剤などが、昔なので何を使っていたか分からないし、なかなか危険性があると思う。

    その事も含めて、だけども築地が良いと業界の皆さんを中心に再整備してほしいという事で(築地再整備工事を)始めたと思う。

    だから地歴・土壌の話はこんなに当時議論になるほど、シビアに考えて、、(20年位前の話ですからね:反町) 私も都議会議員ではなかったが、それを考えていたのかは分かりかねます。」

    7

    (ここから築地汚染がタブーの理由)

    反町氏「仮に、今回豊洲でやっているような(共産党は足りないと言うが)200本掘ってサンプル調査を、今の築地でやったらエライ騒ぎになるのかなと想像してたが、調査した事はもちろんないないですよね? 」

    高木幹事長お答えしかねますね。(なるほどね:反町) ハッキリ言って調査した事はないし、今営業されてますから(ああ、そうかっ:反町) ですからそんな事はとてもじゃないけどできない。 」

    反町氏築地ブランドに対するダメージになるから、怖くて手が出せないという状況?

    8

    高木幹事長「なかなかそれは私に聞かれましても、、」

    9

    公明党・東村邦浩幹事長これはマスコミの人も皆知ってるんです。(はいはい:反町) 知ってるんですけど、高木さんが仰ったように、営業してますから (そうですよ:反町) だから築地ブランドを崩せないという事でマスコミの人も皆知ってるんです(なるほど:反町) 

    知ってるけど誰もこの問題を真正面から、、ああいう飯島さんみたいな人じゃない限り、、」

    反町氏取り上げるの、もしかして拙かったですか? 」

    10

    東村幹事長あのー、触れないですよね、申し訳ない

    で、築地のローリング(工事)で一番懸念されたのはアスベスト。アスベストが建て替え(工事)でドンドン落ちて、それを浴びなきゃいけないと。
    本当は地歴問題も議論しなきゃいけないがそこは手が出せなくて

    やはりアスベストとか、ターレーで1日何回も事故が起きている事とかの解消を踏まえて、多くの人が議論して議論し抜いて築地はムリだという話になって代替地をいくつか探しだして、その最終的な結果が(豊洲) 」

    小池氏に関しては、都知事選ではアノ人しか選択肢がなかったのは確か。

    も知事になってからは、選挙目当てに敵を作ってテレビにアピールしているとしか感じない。

    週刊誌に、石原氏の悪口三昧言ったのももうマジで人間性を疑います右

    何もここまで老人を…読んでいて気の毒になった「週刊文春」の「小池百合子激白」 2017.3.19 

     何もここまで80歳を越した老人をいじめなくてもいいじゃないか、というのが率直な感想だ。

     『週刊文春』(3月23日号)で小池知事が石原慎太郎氏を徹底批判。

     題して「小池百合子激白 石原慎太郎のウソを告発する!」。

     『文芸春秋』4月号の石原氏の手記「小池都知事への諫言 豊洲移転を決断せよ」への反論。

     「元知事」も、「氏」もつけず、呼び捨てのタイトルにも驚いたが、中身がまた手厳しい。というか、小池知事の言いたい放題

     〈これは手記じゃなく、小説ですよ。非常にご自分に都合の良い解釈をしていらっしゃる。(中略)私に対する個人的な恨みを晴らすのが目的になってしまって、都民が本当に知りたいことは全く綴(つづ)られていません

     〈もちろん、高齢ですし、体調が悪いということについては、お気の毒な部分もあると思います〉

     〈石原さんは非常に情報が乏しい中で理解されているようにお見受けします。周りに正確な情報を入れてくれる方がいないのではないでしょうか〉

     小池知事の石原氏攻撃、とどまるところを知らない

     〈何より週に二、三回の登庁で職務を済ませられるのは、超人的だと思います。(中略)そのことが都庁職員の士気を下げ、かつ都議会との歪(ゆが)んだ二元代表制を生んだのだと思います〉

     読んでいて石原氏が気の毒になった。

    『週刊ポスト』(3・24/31)の都議選予測では「小池新党呆れるほどの圧勝!!」だそうだ。(以下 略) 

    小池さん!前の知事の功績の上にアナタは居る。

    もちろん功罪あるけど、石原氏が東京の財政再建を成し遂げたから、東京マラソンや五輪招致の晴れ舞台にアナタも立てるわけです。

    もう少し謙虚になったら如何でしょう。

    人気取り政策やると大変な事になる。そこから東京を復活させたのは石原氏downwardleft

    《美濃部亮吉著「都知事12年」と朝鮮大学校認可の件。 当時潰された『外国人学校』法案とは・・》2016年9月22日

    ・・都民は美濃部都政に熱狂、二期目の選挙では史上最高の得票率を記録するほどの人気となった。しかし、その数年後・・

    015 石原氏「ジョーロで

    バーッと水撒くようなことをしたってですね、

    私たちの税金は活きてこないんです。」

    .

    .

    .

    .

    .

     

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2017年3月 9日 (木)

    マスコミは皆知っているが絶対に言えない・・築地市場の下の「被爆した第五福竜丸」「放射能マグロ」「旧日本海軍の化学兵器」「米軍クリーニング施設の溶剤(危険物質)など」のタブー 【プライムニュース】

    5ヶ月前の、BSフジ【プライムニュース】(2016/10/06)で、

    「豊洲移転『集中審議』 都議会5幹事長が集結」と題し議論していた中で、

    築地市場の下に埋まっている、被爆した第五福竜丸・放射能マグロ・旧日本海軍の化学兵器・米軍クリーニング施設の溶剤(危険物質)などのタブーに触れていた部分のみ書き起こしして記録しましたdownwardleft(やや要約)

    リアルタイムでこれ見てたんですが、石原さんの記者会見を見て、改めてYouTubeを探しました。

    公明党都議が「マスコミは皆知ってる」を4回繰り返した後の、

    反町さんの「取り上げるの、もしかして拙かったですか?」がすべて。

    とにかく、一刻も早く豊洲に移転するべきだと思います。

        動画 https://www.youtube.com/watch?v=Z7SbrH_d8Oo   33:10~42:00

    2

    反町氏「大山さん、伺いたいのは先週うちの番組で、内閣官房参与の飯島さんが、『築地市場の地下には、

    その昔のビキニ環礁での水爆実験があった時被爆して大問題になった、第五福竜丸と、非常に放射線汚染されたマグロが大量に埋められ、

    更にその築地市場が出来る遥か昔には、旧日本海軍の施設があり、そこでつくられていた化学兵器が埋まっている可能性がある』と。

    1

    つまり豊洲の今の状態はベンゼン云々言っても基準値ギリギリだが、

    もしかしたら築地の下には放射能マグロが埋まってるのは間違いない。更にもしかしたせ化学兵器やその他諸々の危険な物質があるかも知れない。どっちが安全かという、築地の危険性についてはどういう認識ですか?」

    3

    共産党・大山とも子幹事長「だからマグロは埋められている所が特定されているので、それは調査すれば良いし、旧日本軍の化学兵器はどこに埋められているのか調査すれば良い。

    (それ豊洲と状況一緒!:反町) だから、やはり事実を把握するという事だと思う。調査すれば良いんじゃないでしょうか。」

    4

    民進党・尾崎大介幹事長「飯島さんの話は聞いたが、放射能マグロは、、化学兵器云々は本当に埋まっているのか正直分からない。当時、豊洲に移転が決まる前も色んな議論を積み重ねてきた結果、豊洲移転が決まっていくわけで、その大前提の安全性の担保がここで崩れたので一旦立ち止まって考えようという話だと思う。」

    反町氏「かといって例えば、豊洲移転に慎重になるのは分かるが、ただし、築地で1/5ずつ工事していくという築地の再生、立て替えを提案している方がいる(その話は当時もあった:尾崎) それは今どう考えますか? 何が出てくるか分からない所でやるのか、ある程度目算が立っている豊洲なのかという選択肢があるという印象を僕は受けるが?」

    尾崎幹事長確かに築地は掘ったら何が出てくるか分からない。豊洲は埋まっている有害物質を含めてモニタリングなどやっているが、ある程度分かっている。

    ですから私は安全性が確認できる前の開場は到底認められないが、ただ築地再整備にもう一度戻すかという議論は時計の針をかなり戻す事で、労力・お金もかかる事なので慎重に考えるべきかと 。」

    5

    かがやけTokyo・両角穣幹事長「豊洲の土壌汚染対策は約58億? 全体で6000億位投入して、東京都といえども莫大なお金を突っ込んでいるので、ここで全く見直すという事にもし仮になれば、当時の議会・行政・決定を下した人達は皆なんだと、6000億円ムダにしたのかとの断罪されなくてはならないと思う。」

    6

    自民党・高木啓幹事長「築地問題は、既に議論は尽くされていて、

    平成21~23年の特別委員会で散々築地再整備の話はした。平成3年に6工区に分けて事業を始めたが、色々な問題が生じて平成8年に止めようと業界から提案があって止めた。(止めた原因はやはり地下の問題?:反町) 違います。

    それはローリング工事で、営業しながらの工事で、場所が狭くて(動線が取れない・ターレが行き来できない)業界サイドから提案があった。

    その時に当時、都は約400億出したが成立しなかったので、こういう事はやめようという事で業界サイドも新しい所を探してほしいというのを受けて、東京都の中で探し始めたのが平成8年以降の話。」

    反町氏「その時に、築地の地下の問題というのは皆さん認識していたんですか? 何が埋まっているか分からないぞという議論にはなったんですか?」

    高木幹事長「恐らく、土壌汚染対策がこんなに厳しくなかったんで、、もちろん築地の地歴は皆知っている

    その海軍のモノがあった。戦後は米軍に接収されて米軍のクリーニング工場だったので、かなりクリーニングの溶剤などが、昔なので何を使っていたか分からないし、なかなか危険性があると思う。

    その事も含めて、だけども築地が良いと業界の皆さんを中心に再整備してほしいという事で(築地再整備工事を)始めたと思う。

    だから地歴・土壌の話はこんなに当時議論になるほど、シビアに考えて、、(20年位前の話ですからね:反町) 私も都議会議員ではなかったが、それを考えていたのかは分かりかねます。」

    7

    反町氏「仮に、今回豊洲でやっているような(共産党は足りないと言うが)200本掘ってサンプル調査を、今の築地でやったらエライ騒ぎになるのかなと想像してたが、調査した事はもちろんないないですよね? 」

    高木幹事長お答えしかねますね。(なるほどね:反町) ハッキリ言って調査した事はないし、今営業されてますから(ああ、そうかっ:反町) ですからそんな事はとてもじゃないけどできない。 」

    反町氏築地ブランドに対するダメージになるから、怖くて手が出せないという状況?

    8

    高木幹事長「なかなかそれは私に聞かれましても、、」

    9

    公明党・東村邦浩幹事長これはマスコミの人も皆知ってるんです。(はいはい:反町) 知ってるんですけど、高木さんが仰ったように、営業してますから (そうですよ:反町) だから築地ブランドを崩せないという事でマスコミの人も皆知ってるんです(なるほど:反町) 

    知ってるけど誰もこの問題を真正面から、、ああいう飯島さんみたいな人じゃない限り、、」

    反町氏取り上げるの、もしかして拙かったですか? 」

    10

    東村幹事長あのー、触れないですよね、申し訳ない

    で、築地のローリング(工事)で一番懸念されたのはアスベスト。アスベストが建て替え(工事)でドンドン落ちて、それを浴びなきゃいけないと。
    本当は地歴問題も議論しなきゃいけないがそこは手が出せなくて

    やはりアスベストとか、ターレーで1日何回も事故が起きている事とかの解消を踏まえて、多くの人が議論して議論し抜いて築地はムリだという話になって代替地をいくつか探しだして、その最終的な結果が(豊洲) 」

    以上

    このやり取りで、地上波番組では打ち合わせの時点で、「築地の地下埋設物の件」は除外されるんだろうなと分かりますね。 

    なのに、とぼけて飯島氏の話を振って、ここまで引き出した反町さんGJ!☆でした

    cloud関連記事downwardleft

    《【豊洲盛り土問題】 須田氏「書類どおり『土壌汚染対策法』に則り完璧な土壌処理をしたかが一番の問題」&築地の問題(老朽・アスベスト・放射能マグロ) 【虎ノ門ニュース】》2016年9月23日

    ・・有本さんは以前も、「豊洲の土壌に関しては、安全対策はやり過ぎ位やった」と言っていたけど、須田さんが言うようにこれだけ風評被害が広がってしまったし、本当にやっていたのか、この際、第三者が徹底検証すべきですね。

    そこで、書類どおりやっていたのなら問題なしなので、小池都知事が「安全宣言」して、即刻移転すべき。

    早くしないと、また反対派が今度はどんないちゃもんつけて移転阻止運動し出すかわからないし右

    Photo_3 2_4  (ゲンダイ・共産党・・)Photo_4  1_3


    で、築地市場には老朽化問題やアスベスト問題もあり、放射能マグロの問題もありるけど、そのままで良いんですかね?右

    第五福竜丸元乗組員の訴え“マグロ塚を築地に”  (NHK)

    ・・・日本のマグロ漁船「第五福竜丸」が被ばくしました。
    乗組員は23人。
    半年後には1人が放射能症で苦しみながら死亡します。

    写真 写真
    当時のニュースは「第五福竜丸のマグロ50貫、サメ500貫が入荷した築地市場では、放射能の有無を検査・・・」と伝えています。
    水揚げされたマグロも、放射能に汚染されていることが分かりました。
    そのため築地市場の正門近くに穴を掘り、埋められたのです。 ・・・

    ☆第五福龍(竜)丸☆

    で、9月21日の【ビビット】では、早くも豊洲移転中止になった場合の、活用方法を報じていました。テレビ出まくりの建築エコノミスト・森山高至氏が、「豊洲はカジノにすればいい」右・・・

    NHKの番組でもやっていたのに、番組のサイトが削除されてて残念sweat02右

    ☆第五福龍(竜)丸☆  より

    ・・・12年8月21日の東京・築地市場の正門近く。被ばくマグロが大量廃棄されたことを伝える金属板に、足を止める観光客はいない。・・

    関西の方が冷静に判断右

    【豊洲問題・石原元都知事、反論会見】高橋氏「脳梗塞なのにお気の毒だった」。藤井氏「豊洲問題は単なる炎上問題」。ホンコン「(小池さん)何で築地がええねんってそれ説明してくれ」【正義のミカタ】2017年3月 4日

    Jpg7

    ホンコン氏「でも、結局は小池さんになったって、なんも動いてないでなんで築地がええねんってそれ説明してくれって、、」・・

    在京テレビは石原氏をバッシング一辺倒右

    【(豊洲市場問題)石原慎太郎記者会見】 TBS記者「新しい事は何も出てきませんでした。(百条委員会において)交渉記録で事実が出てくるのに期待!」【Nスタ】2017年3月 4日

    017

    dangertwo豊洲がこのまま放置されるという事は、結局科学が風評に負けたことになる。これはまさに国辱だと、世界に日本が恥をかくことになると。小池さんは今ですね、権限を持っていますが、私は豊洲に移転すべきだと思います。」

    そもそも、築地の埋蔵物はタブーにして、

    これでもかって土壌対策した豊洲を、風評被害に晒すのは本末転倒。

    科学が風評に負けたら、お隣の国韓国のようにマジでなっちゃいます。

    小池都知事は早く決断を。そして反省すべし。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年12月 8日 (木)

    【党首討論で】「蓮舫・二重国籍」質問がなかった訳は? 小野寺氏・細野氏の回答  【プライムニュース】

    BSフジ 【プライムニュース】(12/7)、視聴者「言いたい事、聞きたい事」で、

    『安倍総理が今日の党首討論で蓮舫代表の二重国籍問題に一言も触れなかったのは解散総選挙の時に持ち出すんだろうなと思うが如何ですか』という視聴者メールに、

    自民党・小野寺五典議員と民進党・細野豪志議員が答えていたので記録しましたdownwardleft(やや要約です)

    昨日の党首討論、顔芸と身振り手振りと叫び声の「蓮舫劇場」は滑稽で、なかでも

    「息をするようにウソをつく。昨年、安全保障法制を強行採決したじゃないですか!」とか、「気持ちのいいまでの忘れる力を何とかしてくださいよ!」とか、「首相の答えない力、逃げる力、ごまかす力。まさに『神ってる』!」

    と、勝手な妄想を前提に批判を展開した挙句の捨てセリフ、池乃めだかのようでした泣き笑い

    力み過ぎの蓮舫代表と余裕の安倍総理と・・安倍内閣の支持率がまた上がるんだろうなぁ。にほんブログ村 テレビブログへ

    蓮舫が大嘘つきなのは国民の知るところなので、あえて泳がせているんでしょうね。

    反町さんの言うように、「隠し玉」「とっておく」状態だと思います。

    その内に、週刊誌でバーンと「証拠」が出る気もするし。

    それにしても自分の嘘は棚に上げて、よくもまぁ安倍総理に言いたい放題できるなぁと

    その神経に逆に感心!凄いオンナですね^^;

    ちなみに、テレビ編集を意識して、「神ってる」みたいなキャッチーな言葉を多用してたけど、

    「息をするようにウソをつく」というのは、韓国人の代名詞でなんだけど、分かって言ってるんでしょうかね。

    蓮舫代表の、思い込み・勘違い発言です(産経新聞より一部抜粋)右

    民進・蓮舫代表の質問は間違いだらけ 「息をするようにウソをつく」「まさに『神ってる』」安倍首相批判は空回り  2016.12.7

    厚顔無恥とは、こういうことを言うのだろう。民進党の蓮舫代表は7日、初の党首討論に臨み、安倍晋三首相への批判を繰り返したが、議論の前提となる質問は間違いだらけだった。

     蓮舫氏は「有効求人倍率は改善されたかもしれないが、東京に一極集中しているからだ。地方に仕事がない」と決めつけた。だが、安倍政権で有効求人倍率は初めて全都道府県で1以上を達成した。「地方に仕事がない」とは言えない 

     蓮舫氏は、首相が「強行採決をしたことがない」と発言したとも決めつけた。首相は今年10月の国会答弁で「強行採決をしようと考えたことはない」と述べただけで、勝手な妄想を前提に批判を展開した。

     にもかかわらず、蓮舫氏は首相に向かって「息をするようにウソをつく。昨年、安全保障法制を強行採決したじゃないですか!」と叫び、「気持ちのいいまでの忘れる力を何とかしてくださいよ」とも訴えた。

     蓮舫氏は自身の日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」問題で説明を二転三転させた。日本国籍選択の宣言をしたというが、証明する戸籍謄本の開示はかたくなに拒否している。約3年3カ月の民主党政権時代は、衆参両院の委員会で計24回も「強行採決」を行った。ウソを重ねてきた蓮舫氏こそ、都合の悪いことを忘れる力があるようだ。

    (中略)

     それでも蓮舫氏は「首相の答えない力、逃げる力、ごまかす力。まさに『神ってる』」と今年の流行語を使って“ドヤ顔”を見せ、記者団には「自分なりに聞きたいことは聞けた」と自賛した。民進党幹部も「100点だ」と持ち上げたが、民進党支持率が1桁台に沈む理由がよく分かる党首討論だった。(酒井充)

    妄想による批判、その2右

    公明・山口那津男代表が民進・蓮舫代表の発言に待った! 「キューバでカジノ見ていない」 2016.12.7            

    公明党の山口那津男代表は7日、フジテレビのネットニュース専門局「ホウドウキョク」に出演し、民進党の蓮舫代表が同日の安倍晋三首相との党首討論で山口氏を引き合いに出した発言について「何かお間違えだと思う」として、事実関係を正確に把握せずに「自分の主張の裏付けのように引き合いに出すことはやるべきでない」と苦言を呈した。(中略)

    ・・・だが、論戦の内容は「『息をするようにウソをつく』と、首相に対していかがかという言葉遣いもあった」と批判した。

     その上で、蓮舫氏が取り上げたテーマがIR法案や働き方改革に集中したことを念頭に「国政のテーマ、外交や安全保障、経済の分野での論戦をしてほしかった」と要望した。

    IR法案が批判しやすいから持ち出したんでしょうけど、「党首討論」という場がどういうものか分かってません。

    で、出だしっから、「ギャンブル依存症の悲惨さ」を顔芸交えて訴えていたけど、

    パチンコ依存症を語らずして説得力なしsign01

    誤解されやすい法案ですが、コチラのサイトが分かりやすかったので紹介します右

    3分でわかる「IR推進法案」日本にカジノはいつできるのか? | ホウドウキョク

    要約すると・・・

    ・IR法案は超党派の議員立法(danger民進党からは柿沢未途議員が共同提出者)

    ・カジノは140カ国以上で合法化

    2011年に超党派で議員立法・公表→2013年に自民・維新の党などでIR法案を提出→2014年に解散総選挙があり廃案→2015年4月に再提出

    ・政府が出す法律は閣法。この閣法が優先審議され、そのあと議員立法が審議されるのが慣例。なのでなかなか議員立法が審議・成立しないという流れが続く。
    IR法案は内閣委員会で、政府の出す法案が非常に多くなかなか審議が進まないが、今回、内閣委員会で政府が出した法案はとても少ない。今回これでできなければ100年できないんじゃないかといわれている。

    オリンピック後の景気低迷に対して、日本もこんな面白い観光施設(カジノだけではなく、大規模会議場、エンターテイメント施設が複合されているのがIR)があり国際会議もできますよ、と。

    ・民進党は法律を作った時(当時の民主党)は議連の会長までやって法律をまとめていて、党内に賛成派がいるので、民進党も苦慮。

    「いつものごとく採決すると党内が割れるので、実は民進党も苦しい」

    ・・・という話は、プライムニュース前半に小野寺氏も繰り返ししてました。

    typhoon関連記事downwardleft

    《崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】》2016年5月13日

    《【蓮舫二重国籍疑惑】 佐古アナ「政治的な争いの材料にせず、本質的な政策論を」竹内アナ「『バーセリズム』は非常に軽蔑される事」【Nスタ】》2016年9月 8日

    TBS【Nスタ】(9/7)で、 

    蓮舫の二重国籍問題に関し、佐古忠彦アナが「」 竹内明アナは『バーセリズム』を持ち出し、「非常に軽蔑される事」とコメントしていたので記録しましたdownwardleft(VTR部分は要約)  

    「政争の具にするな」という話も、聞きなれない『バーセリズム』という造語を持ち出すのも、本質からズレまくっています(呆)ふらふら 

    要は、国会議員のクセに、「国籍法」に関しての認識の甘さが問われているんだと思いますよ。 

    ※『国籍選択は重国籍者の大切な義務』 『確かめましょう あなたの国籍』by法務省・・・

    《「パチンコ換金」は合法なのか!? パチンコはテレビ局の収入源??警察の天下り先?? パチンコに関わるタブー・パチンコ税とは。》2016年11月21日

    004

    パチンコの出玉を一旦特殊な景品に交換し、その景品を店の外の景品交換所で現金に交換する・・・  誰もが知っているパチンコ点の交換システム

    005

    (中略)

    001
    アナ「・・さぁそして今回最も注目を集めたのがコチラでした。
    パチンコで換金・警察庁「存ぜぬ」、1位2位に関連記事が入りました。

    それにしても、マスコミは、蓮舫や山尾志桜里議員の疑惑追及が緩すぎやしませんか?

    もし自民党が解散総選挙の「隠し玉」にしているのなら、今の内に楽にしてあげないと、

    それこそ壊滅的打撃になると思いますけどね、まっいいけど。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    #ユーキャン死ね

    2016年10月 7日 (金)

    蓮舫代表の自民党改憲草案『家族』の位置付け追及に、櫻井よしこ氏「世界人権宣言・国際人権規約も家族を大事にと。多くの国々の憲法の中にも家族条項がある」 【プライムニュース】

    BSフジ 【プライムニュース】(10/5) 、

    民進・蓮舫代表が安倍総理に、自民党改憲草案24条で『家族』の位置付けを追及した件について、
    P1320446
    櫻井よしこさんが、「国際的な人権規約に家族が書かれ、多くの国が家族条項を持っている」と解説していたので記録しましたdownwardleft(やや要約です)
    そもそも憲法とは・・というのを理解したら、家族条項を入れるのは当然だと思います。
    それに食ってかかる方がどうかしてる。
    要は、日本人の良い価値観を取り戻そうって話かと。

    P1320451

    反町氏民進党蓮舫代表は、家族の位置づけを憲法に書くのはどうなのかと安倍総理にぶつけた。
    P1320447
    その根拠は、自民党の憲法改正草案の二十四条に
    「家族は、社会の自然かつ基礎的な単位として、尊重される。
    家族は、互いに助け合わなければならない」
     と。
    確かにこういう価値観を国民に押し付けるのはどうなのかというのがあるが?」
    P1320448
    中谷元氏「やはり家族というのは社会の基本的・基本的な単位の1つの塊で、そのたくさんの集合で社会は成り立っており、まずお互い家族で助け合うということは基本の基本
    例えば、シンガポールの憲法には「子供は親の面倒を見なければならない」と書かれている。
    親子として1つの絆を大事にして社会的な幸せ・価値観を実感するということは大事な事だと思う。」
    P1320449
    櫻井よしこ氏「ここには、家族は助け合いましょうとか、家族を大事にしましょうという価値観を書いている。
    蓮舫さんは、そのような価値観を書き込む事が自分にはしっくりこないという立場だったと思うが、
    政治家として今の日本の社会をもうちょっとしっかりと見ていくことが良いと思う。
    今お年寄りの孤独死など家族がバラバラになる事によって子供の教育が上手くできないケース・幸せに暮らせないという実態があるわけで、その背景には家族の絆が薄れたことが1つの要因だと思う。
    danger世界人権宣言や国際人権規約という2つの国際的な人権規約の中には家族を大事にしようということがキチンと書き込まれいる
    danger多くの国々の憲法の中に家族条項がある。
    戦後アメリカが作った日本国憲法、日本の家族制度が日本人の力の源泉だと見て、それを壊していく事で日本を弱体化できると考えた。
    第3章の、国民の権利及び義務の章では、個人の自由とか権利とかはたくさん書き込まれているが、
    家族を大事にという、本来日本人が誰に言われなくとも大事にしてきた所が書かれておらず、(江戸から明治に多くの外国人が日本人はなんて融和的な民族だろうと、家族が仲良しで・・と驚嘆したという話) 
    自民党の家族条項はとても大事だと思うし、蓮舫さんにも家族の大事さということをもう少し優しい気持ちで見てほしいと思う。」
    (この件に関して自民党内は、当たり前・基本の事で特に異論は無かったという話 略)
    櫻井氏dangerそもそも憲法って何だろうと。
    開国して憲法を作らなければいけないという時に、伊藤博文などが海外に行って勉強したが、国柄が違うヨーロッパの憲法だしどうしていいのか分からず、死にたくなる位悩んだ時に、
    ある学者から『憲法は他国の真似をしてはいけない。あなたの国の価値観・文明・文化を基本にあなたの国の国柄を基にして書きなさい』と言われて、パァーと視界が開けて、帰国して井上毅などと憲法草案を書いた。
    dangerつまり、憲法というのは、法律の元。法律とはその社会のルール。ルールというのは暮らし方とか価値観によって決まっていくもの。
    だから憲法というのは価値観で、文明で、歴史。 私達の先祖がどんな事を大事にしてきたかをしっかりとここに書き込む事が、他のルールの元になる。 
    だから価値観が無い方がおかしい。
    今の日本国憲法がおかしくて、何故憲法改正しなくてはいけないのか・・それは日本人の価値観が全く書かれていないから。
    アメリカの価値観で、しかもアメリカは日本を弱体化させる意図で書かれたものなので、日本人の本当に良い・美しい価値観が何も入っていない
    だから価値観があるのが当たり前だと思う。」
    P1320450
    秋元アナ「憲法にその価値観が書き込まれ、それを守らないと憲法違反になる?
    櫻井氏「反対派の人は、家族を大事にしなかったら憲法違反でどうなる?罰せられるのか?と言うけど、
    じゃあ、聞きたいが、今の日本国憲法の中の私学助成、、私学助成は堂々とやっているが、国も大学も罰しない。
    憲法はとても大事なもので、その精神は守らなければいけないが、ルールを作っても守る人・守らない人がいるわけで、
    国としてこういう事を大事にしましょう。これが国柄ですよと示すべきだと思う。」

    いち国民として、国会議員一人一人が日本国の国柄を考えた憲法の在り方を真剣に考えて頂きたいと思っています。

    そんな中での、蓮舫氏のキンキン声の質問はゲンナリしました

    確かに、今の日本国憲法は、国民の「権利」ばかりで、その裏返しの「最低限の義務」みたいなものがありません。

    それ故、それぞれが権利・自由ばかりを主張し続けると個々が強くなりすぎて、丸める・丸くいくという日本の良さがなくなって、段々、日本社会がギクシャクしていくのは容易に想像できます。

    なんかひねくれた考えの人達もいますが、

    改憲 「家族助け合い」は弊害も  毎日新聞-2016/07/08

    そもそも家族を蔑ろにするような人は、社会のルールも守らない人。

    日本は共産主義国家じゃないわけで、自助→共助→公助の考え方は当然だし、

    自助・共助が難しい人は、国がセーフティーネットで守るわけです。

    しかも「世界人権宣言」や「国際人権規約」にも謳ってあるわけで、

    蓮舫さんには理解できないようですが、

    憲法の中に家族を位置づけるのはむしろ自然だと思います。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年9月30日 (金)

    辻元清美議員の稲田防衛大臣への低レベルの質疑と、プライムニュースでの靖国参拝関連の「国益」発言 【NHK国会中継】

    今日(9/30)の衆議院予算委員会で、

    民進党・辻元清美議員が、今年8月15日の全国戦没者追悼式に出席しなかった事などを、言行不一致だと追及したのを受け、稲田朋美防衛相が涙ぐむ一幕がありましたが、

    辻元氏は執拗にここで、「あなたねぇ・・」「反省しているか」「防衛大臣だったら信念を貫かれた方が良い」と、まるで「靖国に行くべきだった」かのように言っていました。

    でも、2ヶ月程前、プライムニュースで「靖国参拝は挑発」「靖国参拝は国益を損ねる」と言い、稲田氏をマリーヌ・ル・ペンと同一視していたので、その部分を紹介しますdownwardleftにほんブログ村 テレビブログへ

    まずは、今日のネチネチな低レベルな質疑から右

    テキストは産経新聞の記事で右

    【衆院予算委 詳報】稲田朋美防衛相が涙目… 民進・辻元清美氏「戦没者追悼式欠席は言行不一致」と追及され言葉詰まる 2016.9.30

     衆院予算委員会で30日、稲田朋美防衛相が民進党の辻元清美氏の追及を受け、涙ぐむ一幕があった。辻元氏は、稲田氏が自衛隊視察のため今年8月15日の全国戦没者追悼式に出席しなかったことなどを問題視。稲田氏は「今回、本当に残念なことに出席できなかったが、指摘は指摘として受け止めたい」と言葉を詰まらせながら答えるのが精一杯だった。稲田氏と辻元氏のやり取りの詳報は以下の通り。・・・

    では、辻元議員の稲田氏が毎年靖国参拝している件について批判している発言を右

    《【靖国参拝問題】辻元氏「国益を損なわない防衛大臣を」&稲田氏をマリーヌ・ル・ペンと同一視。下村氏「(大臣時代)元旦に堂々と行った」 【プライムニュース】》2016年8月 4日

    ・・・反町氏「核武装論と靖国参拝問題が出た。辻元さん、稲田さんの靖国参拝の話はどうか?」

    P1320140

    辻元氏「まぁ今まで行くべきだと散々仰ってきたんですよね。安倍内閣に入られたのでお考えが変えられるのかどうか

    私はですね、あの、今の会見を伺っていて非常に危うさを感じます。で、今までの言動、、まっ韓国ともしっかり連携をしてと仰ってますけども、慰安婦問題などについて、国会で一番激しくですね、河野談話の見直し等主張してきた方ですし、国益を損なわない防衛大臣をやって頂きたいなというように思います。

    稲田さんが今まで仰ってた事、全面展開を大臣としてされたら、日本の国益は大きく損じる事になるというように思います。

    その点は国会でしっかり内閣の一員としてどのように働かれるのか、私達は、国益の為!にですね、質していかなければいけないというように思っています。」

    (中略)

    反町氏「辻元さん、行くか行かないか、、稲田さんの今までの発言の整合性から見ていくんじゃないかと、毎年のように行かれていたが?」

    P1320146

    辻元氏「まっ夜宴に紛れて行かれるかも知れないけど(笑)、あのー、防衛大臣っていうのは安全保障の面で言うと、1つは抑止力を高めるというのはとても大事な訳ですけど、挑発に乗らないという事と、挑発をしない!という事。これは安全保障の要諦だと思う訳ですね。

    ですから、まぁ稲田さんがこれからどういう舵取りをなさるのか分からないけれども、少なくとも挑発に乗らない・挑発をしないという姿勢は貫いて頂かないと困るという風に思います。

    だって散々ですねぇ、『日本は弱腰だ』『尖閣に船だまり造れ』とか仰ってたんじゃなかったでしたかね(笑) 物凄い、、あの、ね、、

    で、これは全然例が違いますよ、国も違いますけど、国際的に見た時に、これ全然違うケースですけれど、マリーヌ・ル・ペンっているでしょ? (はぁはぁいます:反町)

    あの人が防衛大臣とかになったらね、『ワーーッコワー』と思うわけですよ、ね。

    P1320147

    (それと稲田さんは(苦笑):反町)  だからあえて違うと言ってるけど、国際的にどう見られるかっていう、注目を浴びるですね、ポストな訳ですから、まっ私達は多分かなり厳しく、、やはりそれはしっかり対応をして頂くという意味においてもですね、まっ臨時国会では議論させて頂く、、」

    P1320148

    下村氏「今の辻元さんのコメントもね、、靖国神社に参拝するのは挑発するとかそんな話じゃないと思う。danger中国・韓国サイドから見た時に挑発されてると思うのかも知れないけど決してそういう意味での参拝ではない。その視点というのは相当違いがあるなと聞いてて思いましたね。」

    辻元氏「あのね、下村さんがそう仰るのは下村さんの考えでよい訳ですけど、現象としてですね、そうなるという事を客観的に”見る力”を大臣になったらお持ち頂かないと困るという事なんですよ。

    下村氏”見る力”っていう自体がもう上から目線ですよね」

    P1320149

    例えばね、アメリカはじゃあ何故ですね、安倍総理が靖国に行った時にですね失望したとかアメリカが言うんですか、ね。 

    (でもその後上手く言ってますからね:下村) これおかしいわけ。だから結局大臣に、、それはね、、、」

    下村氏外交ってのは何でも相手の言うことを唯々諾々と聞けば良いって話でもないと思いますよ」

    辻元氏日本の内向きの論理なんですよ、国際的にどう見られるかということ、これ凄く大事。特にいま緊張しているからこそですね、振る舞い、、」

    P1320150

    下村氏「しかし、そういう安倍総理であっても、と言うか、そういう関係であるからこそと言うか、それを超えてオバマ大統領と広島に行ったという事もあるわけでね、全部が全部上手くいかないという事とはまた違うんじゃないかと。」

    (時間切れ CMへ)

    辻元氏が「国益国益」と言っていたけど、波風立てないで黙っているのが国益じゃないと思います。一体どこの国の国益?? で、何が危ういんだかさっぱり分かりません。

    そもそも挑発で靖国参拝するんじゃないし、挑発しているのはどう見てもChina の方。しかも挑発されても、聡明でいつも冷静な稲田さんは乗るわけがない。

    靖国参拝は、国のために戦った人に感謝する為のもので、国会議員なら行くのが当然だし、アメリカも韓国も当然そうしてます。

    日本だけやっちゃいけないというのは、それぞれの国の思惑で言っている事だし、日本は毅然と「戦争賛美ではない」と言い続ければ良いんです。

    人さし指下村氏の「外交ってのは何でも相手の言うことを唯々諾々と聞けば良いって話でもない」というが全てだと思います。

    あと、下村さんがすかさず指摘したように「見る力」を養ってほしいのは、辻元さん、アナタです(;一一) 右・・・

    稲田さんの涙は、辻元の追及が厳しかったからじゃなくて

    靖国参拝と全国戦没者追悼式に出席できなかった事、結果として「言行不一致」になったことの悔しさだと思います。

    typhoon関連記事downwardleft

    南スーダンPKO、稲田防衛大臣の戦没者追悼式欠席について質疑しました  辻元清美 2016年09月30日

    Imgp5637640x426

     

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    より以前の記事一覧

    その他のカテゴリー

    (共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | 2017年解散総選挙(国難突破解散) | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース | やじうま関係・グッド!モーニング | よるバズ | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | フジテレビ | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 加計学園関連 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 親日国 | 言論テレビ | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連