フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
無料ブログはココログ

プライムニュース

2019年2月14日 (木)

韓国、昭和天皇襲撃・ #李奉昌「遺物」を文化財に【プライムニュースイブニング】。#3・1独立運動→3・1独立「革命」格上げ画策も

フジテレビ【プライムニュースイブニング】(2/13)で、

(1932年桜田門事件で逮捕され死刑となった)

李奉昌の「昭和天皇暗殺の意思が明確に綴られた文言」など遺物3点を韓国が文化財に登録すると報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

3月1日の独立運動から「100年の節目」に向け、色々と仕掛けているけど、

文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が、日本人全員を敵に回す「天皇陛下へ謝罪要求」発言をしたタイミングで、

昭和天皇を暗殺しようとしたテロリストを英雄視するような韓国、もう発狂したとしか思えない。

最近のKBSによると、「3.1独立運動」を「3.1独立革命」にする動きもあると・・

(安倍総理が国会で 韓国・ムン国会議長 “陛下の謝罪”求めた発言に対し、再び強い遺憾の意を表明。日本政府は5回にわたり抗議し謝罪と撤回を求めてきたが、本人も韓国政府も応じる姿勢を見せず

P1350681 P1350682

韓国・文喜相議長 「なぜこのように大きな問題になるのか。官房長官が出てきたと思えば、安倍まで出てきた事は到底理解できない。 danger確実で明らかなのは、これは謝る事案ではありません

P1350683

合意書が数十個あっても仕方がない。dangerやられた被害者から最後の承服、「許す」という言葉が出るまで謝罪しろという事です 」

日韓議連・額賀会長が韓国首相と会談など 略のあと・・)

 

・・昨日(12日)、韓国政府はこんな発表を。

P1350673P1350674

1932年1月8日に起きた昭和天皇暗殺未遂事件

P1350675 P1350676 P1350677

いわゆる「桜田門事件」で逮捕され死刑となったdanger韓国人・李奉昌の「遺物」3点を、文化財として登録すると発表したのです。

P1350678_2 P1350679

 (宣誓文には)-祖国の独立と自由を回復するために韓人愛国団の一員となり、敵国の首魁(昭和天皇)を屠戮することを盟誓する-

その一部には、昭和天皇暗殺の意思が明確に綴られた文言も。

P1350680

韓国は3月1日、独立運動から100年の節目を迎えます

文議長は謝罪・撤回要求を一蹴ですか・・annoyこのアホッが!

無礼・無知・低能にも程がある!

そもそも、なぜ我が天皇陛下が売春婦の手をとって謝罪しないといけないのか!annoy

まして、慰安婦問題は、国と国とで不可逆解決した問題!

そしてこのタイミングで「昭和天皇暗殺未遂テロリストを英雄視」するなんて、マジ狂ってる!

人間として、日本人としても絶対に看過できない!

韓国は、李奉昌も持ち出して、抗日独立100年という体で、

アノ「上海臨時政府」を歴史的意義として大キャンペーン中右

韓国、抗日独立文化遺産3件を文化財登録 2019年02月13日(中央日報)

「私は赤誠として祖国の独立と自由を回復するために韓人愛国団の一員となり、敵国の首魁を屠戮することを盟誓する」。

  日本や満州を行き来していた31歳の青年、李奉昌(イ・ボンチャン、1900-1932)は、中国・上海で白凡・金九(キム・グ)に会った後、1931年12月13日にこうした内容の宣誓文を書いて署名した。手榴弾を両手に持って太極旗の前で記念撮影もした。数日後、中国を離れて日本に渡った李奉昌は翌年1月8日、東京で観兵式を終えて戻った裕仁天皇に向けて手榴弾を投げた。しかしこれは失敗に終わった。馬車はひっくり返ったが、天皇は無事だった。李奉昌は同年9月30日、東京裁判所で死刑を言い渡され、10月10日に市ヶ谷刑務所で処刑されて短い生涯を終えた

抗日独立文化遺産の李奉昌義士の宣誓文が文化財として登録される。文化財庁は李義士が天皇を処断するという決意を記録した国漢文混用の宣誓文、金九先生に送った「李奉昌義士親筆の手紙と封筒」「李奉昌義士義挙資金送金証書」の3件を文化財として登録すると12日、発表した。特に宣誓文は李義士の代表的な抗日闘争遺物で、金九先生が李奉昌義士を安重根(アン・ジュングン)義士の弟・安恭根(アン・ゴングン)の家に連れていって作成したと伝えられている。

  李義士の親筆の手紙と封筒には、1931年12月24日に李義士が金九先生に義挙資金を要請する内容がある。手紙で李義士は義挙実行計画を暗示し、「来月に物品が売れるだろう(…)心配しないでほしい」と書いた。「義挙実行」を「物品販売」という言葉に変えたのだ。義挙資金送金証書は1931年12月28日に
金九先生が中国上海から東京の李奉昌義士に100円を送ったことを表している。

  文化財庁近代文化課のチョン・インヤン事務官は「金九先生の『白凡逸志』には李奉昌義士に義挙資金を3回にわたり送ったという内容が詳しく出ている」とし「現在、李奉昌義士の遺物がほとんど残っていないという点で、この資料は文化財として価値が高い」と説明した。

  一方、李奉昌義士の義挙は同年4月29日の尹奉吉(ユン・ボンギル)義士の上海義挙の起爆剤となり、大韓民国臨時政府をはじめとする抗日独立運動戦線に新たな活力を与えた歴史的な事件と評価される。


  文化財庁はこれと共に独立活動家の万海・韓龍雲(ハン・ヨンウン)先生(1879-1944)のソウル城北洞(ソンブクトン)の尋牛荘を史跡として登録する予定だ。尋牛荘は万海僧侶が1933年に建立して余生を送った家で、独立運動活動と愛国志士との交流などに関する遺物が残っているところだ。 (以下 略)

ちなみに、平成11年(1999年)4月16日に訪韓した小沢一郎(当時自由党党首)は、danger李奉昌が祀られた独立三義士墓に参拝しています。

で、今まで全く注目されてなかった、3.1独立宣言より1か月早く、独立の志士・安昌浩などが中国満州でした「歴史上、最初の独立宣言」の記念式典も開催しています右

«【2.1独立宣言?】独立の志士、安昌浩などがした「歴史上最初の独立宣言」記念式典が中国・瀋陽で開催(・・;)【韓国KBS】 »2019年1月28日

P1350612 P1350613

(中略)

人さし指いわゆるテロリスト集団のたまり場のようなものだったと思います。

例えば、天皇陛下への大逆事件の朝鮮人犯人も上海・臨時政府と繋がっているし右

李奉昌義士の「最後の写真」発見

Photo_2
・・・李義士は1932年1月8日、東京で裕仁天皇の行列に向けて手榴弾を投げた。宮内大臣の馬車がひっくり返ったが、義挙は失敗した。逮捕された李義士は東京刑務所に収監された。9月30日、東京裁判所で350人余りの警察が幾重にも囲んだ中で行われた裁判で死刑を言い渡された。その日に朝日新聞が発行した号外に李義士の横顔が掲載されている。10月10日の絞首刑で殉国する直前の姿だ。当時、李義士は未婚だった。  (中略)


  李義士の義挙は尹奉吉義士の上海義挙、安重根(アン・ジュングン)義士のハルビン義挙とともに日帝時代「3大義烈闘争」に挙げられる。李義士はソウル龍山で生まれた。幼い頃、日本人が経営するパン屋の従業員として働いて虐待を受け、南満州鉄道会社で運転の見習いをしている時は「朝鮮人」と侮辱された。1909年の安重根義士の義挙に刺激された李義士は日本に渡った。日本語を習うなど6年間ほど日本に慣れた後、中国上海の臨時政府を訪ねた。秘密裏に白凡・金九(キム・グ)に会った李義士は自分の心情をこのように語った。 

(中略) 
  白凡は李義士とともに安重根義士の弟の家に行った。
李義士はそこで太極旗(韓国の国旗)を前に置き、両手に手榴弾を持ったまま天皇に対する狙撃を宣誓した。李義士の義挙は、日本の帝国主義が神格化した天皇の権威に深刻な打撃を与えた。当時沈滞していた上海臨時政府の独立運動に火をつけることになった ・・

国際社会は、「韓国の建国を1948年(太平洋戦争後)」と認識してるけど、

韓国はムリクリでも「(1919年から)建国100年!」にしたい訳で、その肉付け作業かと。

それを「歴史的意義!」と言われても・・そんなのナイからっ!

テロリストの「宣言」をも、都合よく引っ張ってきて主張するのには呆れるばかり右

«「関東大震災・朝鮮人虐殺?」、戦前戦後の国別好感度比較が物語る「日本人は何故朝鮮人が嫌いになったのか」&朝鮮人殺人事件の裁判記録の話 »2017年9月 3日

・・村田氏「今地震が起きて、朝鮮人が暴動起こすとかじゃなくて、danger当時大正12年は3.1独立事件(大正8年)の直後で、朝鮮人が皇太子殿下を暗殺するとか、物凄くそういう話がもう満ち満ちてた

1例として、大正10年の皇太子殿下(のちの昭和天皇)が欧州訪問の時に猛反対する人達がいっぱいいた。何故か。外国に行ったら朝鮮人テロリストに殺られると。実際に香港では皇太子殿下は上陸を見合わせるというとこまでいったが、影武者を立てたという話もあるくらい警戒心があった。・・

(中略)

3_2
これは昭和27年の新聞記事だが、『日本に潜る赤い朝鮮人3万人のテロ団』(各地に秘密組織・日共と金日成が指令) 祖国防衛委員会と。これはのちのdanger朝鮮総連。
凄いのは、祖防隊・決死隊・青年行動隊・親衛隊とか色々な名前で暴れまわった。」

神谷氏「関東大震災の時も朝鮮人の中に乱暴者がいたし、日本人も自警団として対応して死者が出たのも事実だが、その後の事象などをみると、実際に朝鮮人が一定数以上暴動を起こす人達も居たのも事実だと。」

(中略)

・・人さし指今回の騒動で明らかになったのは、バカでもチョンでもカルトでも日本国の国会議員になれて、園遊会に招待され、ノーチェックで天皇陛下と間近に接する事が出来るという事

不敬罪どころか、昔でいう大逆罪もありうるわけです。

朴烈事件

1923年9月1日に起きた関東大震災の2日後、戒厳令下に朝鮮人が民衆によって私刑を受けた震災後の混乱期に、「保護検束」の名目で検挙されたアナキスト・朴烈と愛人の金子文子が、翌1924年2月15日に爆発物取締罰則違反で起訴され、1925年5月2日に朴烈が、5月4日に文子が、それぞれ大逆罪にあたるとされた事件

1926年3月25日に死刑判決。4月5日に恩赦無期懲役に減刑されるが、文子は特赦状を刑務所長の面前で破り捨てた。同年7月22日に栃木女囚刑務所で、文子は看守の目を盗んで縊死。同年7月には内閣転覆を狙った北一輝により取調中に朴の膝に金子が座り抱擁している写真が政界にばらまかれ獄内での待遇が数か月政治問題化した。朴烈は敗戦後の1945年10月27日に出獄。いまや徹底した反共思想の持ち主であった朴は在日本朝鮮人連盟(朝連、朝鮮総連の前身)への参加を避け、1946年10月に韓国民団の前身となる在日本朝鮮居留民団を結成し、初代団長を1949年2月まで勤めた。帰国後李承晩政権の国務委員を勤めるが、朝鮮戦争の際、北朝鮮へ連行。後に南北平和統一委員会副委員長として活動。

桜田門事件

朝鮮独立運動の活動家・李奉昌(イ・ボンチャン)が1932年1月8日、桜田門外において陸軍始観兵式を終えて帰途についていた昭和天皇馬車に向かって手榴弾を投げつけ、近衛兵一人を負傷させた事件李奉昌事件、あるいは桜田門不敬事件とも呼ばれ、また日本政府は李奉昌不敬事件と呼んだ。時の首相犬養毅は辞表を提出するも慰留された。9月30日、李は大審院により死刑判決を受け、1932年10月10日に市ヶ谷刑務所で処刑された。1946年に在日韓国・朝鮮人が遺骨を発掘、故国である朝鮮において国民葬が行われ、「義士」として白貞基、尹奉吉らと共にソウルの孝昌公園に埋葬されている。

 

あと、韓国では都合の良い歴史にすり替える為の、トンデモ法案も出されましたね右

韓国国会で反日法「歴史歪曲禁止法」を発議1/18 

最悪の日韓関係、反日法がさらにゆがめる恐れ
 文在寅(ムン・ジェイン)政権が発足して1年8ヵ月、韓日関係が復元力を失ったまま、破局へ向かって疾走している。

(中略)

 昨年の12月、与党の「共に民主党」は「歴史歪曲禁止法」という新しい反日法案を国会に上程した。日本の植民地時代を賛美、歪曲する団体と個人を刑法で処罰するという法案で、具体的には慰安婦被害者をはじめ、日本の植民統治と侵略戦争行為に対して歪曲・賞賛・鼓舞または宣伝する者には2年以下の懲役または2千万ウォン以下の罰金を科すことになっている。

 さらには、このような主張をネット上に流す行為も禁じている。もし同法案が成立すれば、慰安婦問題や徴用工問題に対する韓国内の様々な意見や議論が完全に遮断されるものとみられる。

 自分と違う声を「歪曲」と決めつける硬直した社会の雰囲気と日本通が不在となった韓国外交部の現実こそが日韓関係の足を引っ張っているのではなかろうか。道徳的優越感に満ちている文政権の韓国と、対韓外交を放棄してしまった安倍政権の日本は、これからもますます遠ざかっていくような気がする。 朴英南 (ジャーナリスト 在ソウル)

 

この反日法「歴史歪曲禁止法」提案も、ムン議長の無礼発言に影響を与えているはず。

そんな空気の中で韓国人が、日本でテロを企てる可能性もsign01

日本にとって、触らぬ神に祟りなし。まずは速やかに、ビザ復活をsign03

 

で、3.1独立記念日に、ソウルで保守派の大規模集会があるようです。

保守派大統領二人と最高裁長官が塀の中だから、危機感持ってるんでしょうね。

クーデターでもしなきゃ従北は治らないよ、もうどーでもいいけどっ右

Dzsslwfvaaesdua_2

sunめっちゃ蛇足ですが、「韓国の文化財」ってメッチャ恥ずかしいの右

«キム・ヨナのスケート靴を文化財に。【韓国KBS】 韓国の文化財に自動車・電化製品・半導体・日本製時計・パク・セリのゴルフクラブも(・・;) »2017年1月10日

001

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2019年1月14日 (月)

【「徴用工」協議】「30日以内の回答」報道、韓国メディア反発「外交的に無礼」「挑発で、戦犯国の居直りだ」(・・;)【FNNニュース】

フジテレビ【プライムニュースデイズ】で、

「30日以内の回答」報道、韓国メディア反発 “徴用工”協議として

韓国メディアの報道っぷりを報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

条約を無視し、国際法違反状態にしているのは韓国側なのに・・・

韓国メディアの反応に、開いた口が塞がらないふらふら

Photo

アナ
「いわゆる"徴用工"裁判をめぐって、日本政府が韓国政府に要請した協議について、

韓国メディアは『日本側が30日以内の回答を求めた』と報じて、挑発だとして反発しています。」

2 3

日本政府は、新日鉄住金の資産が差し押さえられた事を受け、

1965年の日韓請求権協定に基づく協議を今月月9日に韓国政府へ要請しましたが、韓国メディアによると、danger日本政府は30日以内に回答するよう韓国側に求めたという事です。。

4 5

これについて、韓国メディアは「一方的に期限を設けることはdanger外交的に無礼だとする外交筋の話を報じdanger挑発であり、戦犯国の居直りだ」と批判しています。

6

韓国政府は、協議の要請について「綿密に検討する」としていますが、韓国外務省関係者は、「回答するかどうかもまだ決まっていない」としています

日韓請求権協定の協議というのは、【協定をめぐる紛争が発生すれば、先に外交上のルートを通じて解決することを定めた65年請求権協定第3条第1項にともなう措置】で、

「挑発」でもなければ「戦犯国の居直り」でもない!

そもそも、韓国は日韓条約締結に至るまでの激しい攻防を知らないだろう。

2005年に韓国では初めて公開されてパニックになったけど、もう忘れてるし。

その経緯(竹島問題・漁船拿捕・久保田発言など)は、日本人も知るべき。

去年亡くなった金鍾泌(キム・ジョンピル)元韓国首相の証言に沿えば、

今、文在寅大統領の言ってる事はマジ無茶苦茶sign03狂ってるsign03と誰でも分かる!右

«「日韓条約」その凄まじい交渉と妥結の鍵を握る、金鍾泌元韓国首相へのインタビュー【NHK】 »2018年6月24日

「日韓条約」・・日本と韓国の14年間に亘る、凄まじい交渉と妥結の鍵を握る人物、

金鍾泌(キム・ジョンピル)元韓国首相が92歳逝去されました。

以前、NHKでやっていた 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」という特集を書き起こししたんですが、(韓国政府のネコババが分かりやすく、なかなか良い番組)

1

その中で、金鍾泌元首相が長い沈黙を破りNHKの取材に応じた、その部分だけ抜き出して紹介しますdownwardleft

まずは、聯合ニュースから右

「風雲の政治家」金鍾泌元韓国首相が死去 92歳 2018/06/23

(中略)

では、ここからNHKの取材に答えた金鍾泌氏の証言を

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再) »より右

・・交渉妥結の鍵を握る人物・韓国のキム・ジョンピル元首相が、長い沈黙を破り、NHKの取材に応じました。

3

キム・ジョンピル元首相「生きる為にはそうしなきゃならない。その時には、まず日本と手を結んで日本の協力を得ながら出る方法しかない。だとすると日本と国交正常化を図る、、」(流暢な日本語)

2005年1月、韓国で日韓条約についてのニュースが人々の関心を集めました。・・

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その4 【NHK】 (再)» より右

・・パク大統領は日本との国交回復に積極的でした。韓国経済を立て直すためには日本からの資金と技術が欠かせないと考えていたからです。

この時、パク大統領が会談妥結に向けて送り込んだのが、当時の№2キム・ジョンピル中央情報部長でした。

キム・ジョンピルさんがNHKの取材に答えました。この40年間、日韓会談の内幕について語る事はほとんどありませんでした。戦前、日本で教育を受けたキム・ジョンピルさんは自らの思いを直接伝えたいと日本語で語りました

49

キム・ジョンピル氏「・・・いや、毎年来ますよ。今年の正月はソウルが寒かったから。

お互いに言葉尻を捉まえては、それでなんか言い合って会談を中止したり、まぁ時間が経てばまた集まって話をするような振りをするけど、内容、何にも無い。こういう事を繰り返しながら10年を費やしたんですよね。

だからいざ会談を纏める為には誰か犠牲的な事をして、門を閉ざされているその門を開いてやらなければいけない。これが朴大統領の考えであり、そして私に『君、我々は革命もした。その気迫で人が出来ない事をやろうじゃないか。韓国の近代化の為には、工業化の為には、これは必ず打ち開かなきゃならない道なんだから、どうだ、やるか』『はい、やりましょう』それで始めたんです。」

1962年、第6次会談は"請求権"をめぐって膠着状態が続いていました。前回の第5次会談で、日本が韓国になんらかのカネを支払う事については大筋の合意が得られていました。残された課題はその"額"と支払いの"名目"でした。

韓国側は日本に対する"請求権"として7億ドルを要求していました。

それに対する日本側の回答は、7千万ドル。両者の隔たりは明らかでした。・・

(中略)

・・日韓会談の決着は両国首脳による政治折衝に持ち込まれる事になりました。そこで登場したのがキム・ジョンピルさんでした。

日本側を代表したのは後の首相・大平正芳外務大臣でした。この時、キム・ジョンピルさんはパク大統領からの特命をおびていました。

411

キム・ジョンピル氏「まっ韓国としては、当時100億ドル貰っても少ないと言うでしょうねぇ。それで私はお尋ねしたんですよ、『大統領はどれ位をお考えですか?』と。『8億ドル位貰って来い』私はちょっとビックリしました。

当時日本は、私が当時知っておった日本の外貨保有高は14億ドル位。それは数字の上で。実質的にはその半分位持っておったらしいですね。難しいでしょう。しかし、やはり、、」

会談は冒頭から核心に迫る議論が交わされました。

412

キム・ジョンピル氏「日本はどの位支払う事が出来るのか?最終的な数字を言ってくれ。」

大平氏「大体、3億ドルである。」

キム・ジョンピル氏「それは韓国側としては到底受け入れられない数字だ。どのような事があっても6億ドルは超えなければならない。」

キム・ジョンピル氏「もう1つの問題は"名目"だ。日本側としては国民と国会向けに"独立祝賀金"あるいは"経済援助"などと表現出来ればよいが。」

キム・ジョンピル氏「日本の事情はそうだろうが、我々は"請求権"という名目であっても逆賊扱いされる状況なのだ。」

大平氏氏「しかし、我々が"請求権"という名目を使用すれば7000万ドルを支払うのも難しい。」

キム・ジョンピル氏「この問題は難しい。この話は止めてちょっと棚上げしよう。」

キム・ジョンピル氏(現在)「それで暫く経って私はこういう事を言った。『それも今やっているのを見ると無理でしょうね』どういう事かと。 『今、会談始めて2時間以上経っているのにコーヒー一杯くれないケチな国だから、(笑)それはもう出せないでしょう』 と僕はね、ちょっと皮肉ったらね、これはシマッタ!というので、コーヒーを持ってこさせたりしましたねぇ。だから会談が始まって2時間半位経った時に、コーヒー一杯貰いましたよ。

それからちょっと弾んで、『無償もちょっと増やし、出しましょうと言ってください』と。だから無償はまぁ2億ドル・有償2億位上がったんですよ。それで私に言えというから、『じゃあ言いましょう。これはもう最終的な韓国側の要求。そういうように受け取ってくれ。無償3億・有償2億そして輸出金あるいは民間借款協力、こういう性質のものを1億+α。』 とにかく私はもう8億ドルに作ろうというんで、そういう事をゆうたんです。

そしたら椅子から飛び上がりましたよ。(大平さんが?) おっ、『とんでもない』と。『私はそういう事出来ません』と。『いやできますよ。』、、」

413

この時の会談について一枚のメモが残されています。キム・大平メモと呼ばれるこのメモには日本が支払う合計金額が書き込まれています。

無償援助3億ドル・有償援助2億ドル

しかしこのメモには合意した金額だけが書かれ、"請求権"なのか"経済協力"なのか交渉の焦点だった支払いの名目については一切触れられていませんでした

キム・ジョンピル氏「『私は国民を代理して請求権と言いますよ。そして『国会に報告も、国会を通して国民に報告も、請求権をこういう風に合意を導出したこう言うはずです。だったら都合の良いように国会で国民に説明されたらいいですよ。どうせ請求権で始まった事ですから。』こう言ったんですね。」・・

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】 (再) »より右

59

キム氏パク大統領は日本から相当なカネを受け取って、それを被害者個人の請求権を充てるよりは国家復興に充てようと考えていました個人の被害の解決に充ててしまうと経済再建の方針と合致しないと考えていたのです。」(元駐日大使)

510

キム・ジョンピル「これどうしようも無かったんですよ、ただ、朴大統領ははっきり言われましたよ『少し国が余裕が出来たらこういう人達の面倒をみよう。いちいち日本に(が)手を差し伸べなくても良い様な時に面倒をみるようにしよう』こういう考えだったんですね。」

日本から韓国に支払う5億ドル。残された課題はその"名目"でした。1965年5月、調印の一ヶ月前になっても支払いの名目について両国の鬩ぎ合いが続いていました。

日本「日本側としてはある種の政治的協力という意味で提供するのであって、一方的な義務で提供すると思われては困る」

韓国「全く義務がないというのは話にならない。問題の始まりは"請求権"であり、韓国が困っているから助けてくれと言ったわけではない。韓国の国民感情はあくまで"請求権"だ。万が一、この表現が変わってしまうと重大な問題になるだろう」

日本「日本側としては主として"経済協力"という捉え方だ。」

議論は平行線を辿り、日本側の提案により5分間の休憩が取られました。休憩の後、日本側がこの問題の先送りを提案しました。

日本「この問題はあまり触れないでおく事にして、とにかく我々としては早く協定文を作り出すのが重要ではないだろうか。」

511

松永氏"請求権"という事はですねぇ、やっぱりその損害に対する賠償請求というのが基本なんですね。だからそういう請求権は認めないというのが日本の基本的立場でしたからねぇ、

それに替えてという事になるわけですが、あのー、"請求権請求権"と言って"請求権"が一人歩きするという事はですね、避けるべきであるというのは非常に日本側は強い考え方だったと思いますねぇ。」(当時の外務省条約課長)

キム氏「我々は"請求権"という文言を入れたい。しかし日本はそれを受け入れられないという立場でした。結局この問題はただ無償いくら・有償いくらという表現に留まりました。それがどのような性格のカネなのかは両国がおのおの判断するという風な決着をつけるしかありませんでした。」

結局、名称は"請求権及び経済協力" 両国の意向を並列した形で決着する事になりました。

512

日韓条約締結の直後から、韓国は日本からの総額5億ドルに及ぶ資金と技術協力を得て、年10%の成長を達成

韓国経済は飛躍的に発展しました。それはソウルを横切る大河・ハンガンになぞられて、"ハンガンの奇跡"と呼ばれています。

反面、韓国が日本から得た資金で行うとされていた個人補償は十分には為されませんでした。

513

条約締結から6年、韓国政府は個人補償の受付を始めました。しかし、告知が徹底せず、手続きも煩雑で申告しない人も大勢いました。その総額は92億ウォン。日本から得た無償資金3億ドルの5.4%に過ぎませんでした。

最近になって、長い間日本の企業を訴え続けてきた被害者の人達の新しい動きが起きています。ヨ・ウンテクさんは日本の企業に未払い賃金の返還を求め、一昨年最高裁判所で棄却されています。

ヨさんは最近、戦後補償問題推進協議会という団体を頻繁に訪れています。ここは2000年に設立された新しい団体です。植民地支配の被害者の裁判の支援や実態調査などを行っています。

2005年1月の文書公開で個人補償の請求権は韓国にある事が分かりました。ヨさん達はそれを受けて新たに計画している事があります。韓国の企業に対する抗議です。

(中略)

今、韓国では日韓条約に対する見直しの機運が高まっています。韓国政府は真相糾明委員会の調査を開始し、日韓条約に関する残りの文書も8月15日までに公開するとしています。

60年間放置されてきた植民地被害者への救済の動きはまだ始まったばかりです。

519

1965年6月22日、日韓条約が調印されました。

植民地支配のきっかけとなった韓国併合条約などについては、韓国側にとっては最初から無効。日本側にとっては今は無効

520

どちらとも解釈できる"もはや無効"という表現になりました。

個人補償については、両国及びその国民の間の請求権に関する問題は"完全かつ最終的に解決された"と記されました。

調印後、日韓両国は国民に対し、それぞれ異なる説明をしました。

日本政府は5億ドルは韓国独立の祝い金であり、経済協力という意味で支払ったと説明しました。

韓国の経済建設に役立つために、日本がこれを享由するものであるという趣旨でございます。」(日本の国会にて)

521

一方、韓国では条約反対の動きが国会でも高まっていました。政府は日本からの資金は謝罪と償いの意味を込め、主に請求権として受け取ったと説明しました。

それでもdanger植民地政策への清算が不十分だという声は収まらず、与党は強行採決を行い、条約を批准しました。

522

キム・ジョンピル氏「あの時はあの時で最善を尽くした結果ですよ。何の事でもそうですよ。いくら良くやってもその後からいくらでもいくらでも粗探しが出来るから。

結果は正常化に繋がった。そしてその正常化は韓国を、極貧国から今日世界第11位のそういう経済国に仕上げた。良いじゃないかと。これからだ!と私はそう思います。そしてみんなそう思って頂きたい。」

柳谷氏「申し上げたいのはね、やっぱり韓国側の方がより大変だったと思いますよ。

本当にさっきも言いましたように、もう『自分達は命がけでやってんだと。これまぁ一見日本に歩み寄って妥結する、軟弱だとか弱腰だとか国内からは酷く言われるけれども、こうやる事がね、やっぱり長期的に見て韓国の国民国家の利益だと信じているからやってるんで。今は非常に不評でありこれから大変なまぁデモにあったりね、攻撃に晒されるけど、まぁやっぱり自分達は信念を持ってやってるん』という事をいながら、まぁ帰国して行かれたのを憶えていますが、、」

523

オ氏対日交渉は外科手術と同じなんです。場合によっては後遺症が出る事もあるし、再手術が必要な事だってあるんです。ですからdanger交渉妥結で全てが終わるのではなく、その後も管理をしっかりしなければならないのです。」(元駐日大使)

14年に亘る交渉を経て、日本と韓国は新たな関係を築き上げていく事になりました。

しかし、danger植民地支配をめぐる歴史認識の隔たりは大きく、被害者への救済も進んできませんでした

524

条約締結から40年が経った今も二つの国の間には重い課題が横たわっています。

以上

2005年、韓国側が「日韓条約」を初めて公開して、韓国政府が日本の経済援助金をネコババしていたのが明らかになったのに・・

韓国側で、「日韓条約」見直しの動きが繰り返し出てくる状況です(呆)

で、これだけ苦労して出した日本の援助金を「はした金」のように

テレビで言っちゃうアホな大学教授もいるし右

«「日本からの経済援助金は"はした金"」のように言った金慶珠氏(・・;) 【そこまで言って委員会】» 2015年6月22日

003

これらの動きにしっかり反論する為、

あと日韓条約で完全に解決済みで、全ての問題は全部韓国国内問題だという事を再確認する為、

今一度、日本人は「日韓条約」の基本をおさらいした方が良いと思いますdownwardleft

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)»

2005年1月17日、韓国政府は、これまで極秘扱いとされてきた日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開。

その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていた。

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その2 【NHK】 (再)»

久保田発言をめぐる日韓の攻防。新聞もマトモな時代・・・

韓国の独立記念館の反日捏造展示物に思わず口を押さえる子供達・・スゴイ洗脳教育。

徴兵・徴用された韓国人の証言・李ラインの話など。

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その3 【NHK】 (再)»

たくさんの韓国人の各証言。でもかなりおかしい。元慰安婦というイ・オクソンさんの証言も。

« 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その4 【NHK】 (再)»

被害者個人に支払いたいとする日本側と、韓国側は名簿がないので国が一括して受け取りたいと主張し対立したまま膠着する日韓会談の様子。

"名簿"(個人資料)は結局残っていて、日本側の物は詳細に記入してあった。

朝鮮人曰く、「強制連行という酷い仕打ちをされた」ハズなのに、氏名・生年月日・本籍地・職種・入所年・退所年・退所理由・未払いになっている賃金・厚生年金・・・

あと「会社で貯金をもしてくれていた」「怪我を理由に帰国した」という被徴用者の証言もあるし、結構厚遇されていた。

« 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】 (再)»

このシリーズ最後の記事は、14年に亘る交渉を経て1965年6月22日、日韓条約が調印されるまでの最終戦と、個人補償をめぐって日本企業を訴え続けてきた人達が、

2005年の文書公開で個人補償の請求権は韓国にある事が分かり、ポスコに抗議に至る場面などなど。

(以下 略)

あと、文在寅は韓国の建国100年に拘っているけど(苦笑)、日韓併合は合法だと国際社会も認めてる!右

«「韓日併合は違法」世界の知識人524人が安倍批判のニュースと、「韓国併合再検討国際会議」»2015年7月30日 (木)

・・「もはや無効」は玉虫決着だったわけですが、「完全かつ最終的に解決」したものでも蒸し返すのが朝鮮人です。

人さし指そして、国際的に「併合は無効」と認めさせようと画策したのが、「韓国併合再検討国際会議」。

Dtqf2aeu0aawuk_

その韓国併合再検討国際会議の内容を見てください右・・

菅官房長官は「責任転嫁だ」と言ったけど、まさにその通りで、

国際的な問題にすれば負けるのは韓国。大恥をかきます👌

 

日本は、将棋のように、粛々と次の一手を打っていけばいい。

そして、もう韓国に配慮する必要はない。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

2019年1月 9日 (水)

島根県・隠岐の島に北朝鮮の木造船漂着 男性4人保護。その不審者におにぎりとジャンパー施した地元の人【プライムニュース山陰】

山陰中央テレビ【プライムニュース山陰】(1/9)で

隠岐の島に北朝鮮からと見られる船が漂着 男性4人を保護と報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

2年前にも同じような漂着船の乗組員を、感染症検査したあと4日後にヘリと飛行機使って送り返したけど、今回も同じ事するんでしょうねthink

北の漂着船が増えてるけど、厄介払い的な対応、それで良いのか? ?

P1350545

女子アナ岩場の海岸に小型の木造船が。

8日、島根県の隠岐の島町の海岸に北朝鮮からとみられる漁船が漂着しているのが見つかり、この船から上陸した男性4人が警察に保護されました。」

P1350546_2 P1350547

北朝鮮から来たと思われる漁船が見つかったのは隠岐島後・北西部の隠岐の島町蔵田の海岸です。

P1350548

今朝9時すぎ地元の住民が見つけました。

住民への取材では、この船から上陸した男性4人が漂着した海岸の防波堤を越えて集落に入ろうとした為、

住民が身振り手振りで制止しようとしましたが、止めることができず、警察に通報したという事です。

P1350549

第一発見者「驚きました。顔は真っ黒だったけん、弱って。」

P1350550 P1350551

4人を介護した女性「お腹がすいたジェスチャーでおなかを押さえて拝むようにしますので、1個ずつおにぎりをしてやって、今度は寒い寒いってジェスチャーするので、ジャンパーを貸してやって着させてやって、、

年齢が30代だそうです、4人共。漁に出たけど機関故障でね、12月6日から流れた言って、食べないのは10日前位からだ言って。カッパみたいな上下と長靴はいて、毛糸の帽子の黒いのをかぶって

P1350552

海岸には船から陸揚げしたと見られる、danger斧などの工具類が置かれていました。

隠岐の島警察署は4人を保護し、食事を提供する等しながら調べを行っています。

4人の国籍や名前、年齢などはまだ不明ですが、朝鮮語の通訳に対し『北朝鮮からきた』『流れてきた』などと話しているという事です。

P1350553 P1350555

地元の漁船が海上保安部の指示で近くの港に曳航しました。見つかった漁船は全長およそ9.3m、幅は最も大きい部分でもおよそ2.4mの小型の木造船でした。

簡素な装備で朽ちた木の破片が船内に見られ、調べをする海上保安庁の職員は、船のもろさを口にします。

「折れるかもしれないというのは懸念した方がいいかも知れませんね・・」

P1350556 P1350557

船体などに文字の標記はなく、船内にはイカ釣り道具などが見られました

この4人、脱北や工作員ではないと思いますが、

おにぎりやジャンパーを施した女性も「最初は言葉が通じなかったので恐怖を覚えた」そうで、

「不審者」には違いなく、まして斧などを見ると、本当に無事で良かったなと。

似たような例として、一昨年11月にも、北朝鮮の木造船が秋田県に漂着し、8人保護され、その後帰国させましたね右

P1350559

そして日本は、木造船の遺体を荼毘に付し遺骨を寺で供養し、北朝鮮に返還もしています右

木造船の遺骨10柱、北朝鮮に返還 秋田、昨年17遺体漂着2018年12月30日(毎日新聞)

 日本海沿岸に北朝鮮からとみられる木造船の漂着が相次いでいる問題で、昨年秋田県沿岸に漂着した17遺体のうち、10柱の遺骨が今月になって北朝鮮側に引き渡されたことが、日本赤十字社(日赤)への取材で分かった。また現在、返還に向け北朝鮮側と調整中の遺骨は全国に19柱あるという。北朝鮮側は、国家指導者が描かれたバッジが遺体とともに見つかるなどした遺骨の返還を優先している模様だ。

北朝鮮の漂着船、ドンドン増えてるけど、いずれも帰国させています右

P1350560 P1350561

2012年、島根県隠岐の島で保護した北朝鮮の人を3人保護し初めて送り返しました。

しかも、巡視船からヘリを使い美保基地へ、そこから別の飛行機で福岡空港へ。そこから出国させてあげた・・と丁重に右

P1350562


P1350563 P1350564


P1350565 P1350566

今回の4人も、町の保健所で健康状態・感染症の有無をチェックし、入国管理局の人が来て今後の判断をするそうです。

この費用は誰持ちなんでしょうsign02

で、実は漂着した人が持ってる病気が恐ろしい。

今は、数人ずつで対応できてるけど、何らかの理由で、大量に北朝鮮から船が来た場合、日本の医療体制が崩壊するという話も右

«【半島有事】北朝鮮からの大量難民流入、日本の対策は?【あさチャン!】。日本で起こる医療体制崩壊(結核など) »2017年10月 6日

 017

(中略)
辛坊氏「さあ、もしそうなった時に日本の医療機関として対応が出来るのかという話だが、

018

・・・日本人は困ってる人を見捨てられないから施し過ぎて、病床が足りなくなる・・という話をしているのに、

伊藤聡子の「ヨーロッパより酷い差別がー」は日本人医療者に対して失礼すぎですね(;一一)

で、結核の話ですが、実は韓国も凄いんです右

(中略)

あまり知られてないけど、韓国ってつい最近WHOが撤収したばかりなんですよ。

人さし指で、「かつて寄生虫保有率90%だった韓国が、47年かかってWHOが撤収して誇らしい」とか言ってたんですけどねぇ右 ・・

北朝鮮に拉致された日本人はまだ帰還してないのに、

北朝鮮の人が日本に入ってしまっても、飛行機で帰国させたり、亡くなった人の遺骨も引き渡してあげたり・・(人道的には正解なんでしょうけど)こんなに手厚くしてあげてるのを見ると、

本当に理不尽だsign03と思わずにはおれませんthink

cloud蛇足ですが・・むかし、鳥取の人が朝鮮人を救助し、記念碑をつくりました。

その碑文【1819年、danger日本海を航行中の朝鮮商船が暴風雨に遭い、松谷海岸に漂着したのを当時の鳥取藩が救助、乗組員12人を丁重にもてなして帰国させた

の「日本海(東海)」表記で、

江戸時代の日本人の美談に水を差す、恩を仇で返すような騒動が2007年にありました右

琴浦町の碑文騒動downwardleft

《一体なぜ?強制連行追悼碑、群馬県が設置許可認めず【Nスタ】 &琴浦町「韓国人救出記念碑」"東海"削除【歴史的事件】? 》2014年7月24日

(中略)

鳥取県の「韓国人救出記念碑」碑文に関して [編集]2007年には、鳥取県琴浦町の『韓国人救出記念碑』の表記を巡って事件が起きた。この碑は1819年に漂着した朝鮮からの船を住民が救出した出来事を記念し、両国の友好を謳って1994年に建てられたものであるが、そこには「日本海」とともに「東海」が併記されていたため、2007年3月に町民からの批判を受けて町長が「東海」の文字を削除した。
この処置に対して在日本大韓民国民団danger(民団)が謝罪と「東海」の併記を要求し、5月には町長が民団鳥取本部を訪問、薛幸夫(ソル・ヘンブ)団長に説明不足を謝罪する事態となった。民団はさらなる謝罪と記念碑の原状回復を要求し続けており、町は「日本海」とも「東海」のどちらも表記しないという方向で決着を図ろうと試みた。しかし、この対応に対して今度は日本国内から抗議の声が殺到、町は外務省に判断を仰ぎ、danger「日本海」を単独表記した碑文に張り替えることを決定した[39]

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく    

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2019年1月 8日 (火)

【独自】日韓対立激化の中、次々に日本に流れ着く #韓国軍 の迷惑ごみ【プライムイブニング】 & 韓国のゴミ海洋投棄の実態

フジテレビ【プライムニュース イブニング】(1/7)で、

【独自】“レーダー照射問題”対立激化の中、次々に日本に流れ着く“韓国軍”の迷惑ごみ

と題し、「島根県に漂着する大量のゴミ問題」を取り上げていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

その漂着ゴミの中でも、韓国軍の軍需品流出は別の意味でも・・ヤバイふらふら

P1350534

アナレーダー照射問題は国際世論を巻き込む対立に発展。韓国は早ければ今日にも反論動画を8か国語で公開する見通しです。

更にdanger韓国軍の物とみられる危険な漂着ゴミの実がFNNの取材で明らかになりました。」
(中略)

・・今日午後に開かれた自民党の国防部会。海上自衛隊の哨戒機が韓国海軍の駆逐艦から射撃管制用レーダーを照射された問題について「韓国の言っていることはデタラメ」「国連安保理に諮るべき」等、韓国側への非難が相次ぎました。  

一方の韓国側は、早ければ今日か明日にも、フランス語やスペイン語を含む6か国語での反論動画を新たに公開し国際社会にアピールする姿勢を強めています。

P1350536

日韓関係が泥沼化の一途をたどる中、danger韓国軍にまつわる“ある問題”が起きている、との情報を受け取材班は島根県へ。

Photo_8

ここは日本海の面した松江市の海岸。

付近に漂着するごみをウォッチしている情報提供者の男性の案内で発見したのは 、

Photo_9 4

情報提供者「わー やばいですね、これ!今、白い液体が出てきましたけど、これ(ハングルで)“農薬と書いてあります。危ないですね」

 5

赤いハングルの部分に農薬と表記された白いプラスチック容器。韓国製の農薬と見られる漂着ごみです。

P1350537 P1350538

情報提供者農薬のビンだけ異様に流れ着く。液体がね、出てくるでしょ、これ絶対に凄い毒なので危なくてしょうがないdanger海にも良くない。ここ普通に魚も獲ったりしますもんね。」

さらには・・

P1350539

情報提供者「ラッカースプレーか何か、dangerカセットガスのボンヘもたくさん流れ着きます」

danger爆発の危険もある韓国のスプレー缶とみられる漂着ゴミも。

情報提供者「これやっぱり塗料ですね。普通に入っていますね。危ないですよね」

そしてこんな物も・・

 Photo_10

左側は(一斗)缶に入ったシンナー塗料で右側はスプレータイプの塗料

どちらも「韓国軍を表すマーク」と「軍用」の文字があり、いわゆるdanger韓国軍の軍需品とみられます。

7

コチラは、韓国軍の物とみられるレトルトパックの食糧ごみ

8

「戦闘用牛肉と豆の煮物」と記されています。

P1350540

情報提供者(Q.韓国軍の漂着物はいつ頃から?)3年前位からですね。」

情報提供者(Q.軍関係の漂着物は韓国だけ?) (自衛隊のは)今まで1回も見た事がないですね。」

Photo_2Photo

これは、松江市が一昨年回収した、danger韓国軍の物とみられる信号弾。長さおよそ50センチ、重さおよそ2.5キロで、そこにはこう書かれていました

-火災が発生する容易な物であるから取り扱いに注意する事-

P1350541 P1350544

松江市リサイクル都市推進課・山本敬二係長
dangerもし子どもらが遊んでいた時に爆発でもすれば、けが人も出ていたような危険なものになる」

松江市によると、danger韓国からの漂着ごみは少なくとも20年以上前から確認され、最近の量は毎年50トン前後。 

danger回収費用は年間およそ300万円に上っているといいます。

松江市リサイクル都市推進課・山本敬二係長
「私共、町村が言って直るものではありませんので、ちょっと歯がゆい思いがあります。」

P1350543

FNNは韓国の国防省に、ごみを投棄した事実を問い合わせましたが、現在のところ返答はありません。

FNN、良い仕事しましたね。

日本海側に住む者として、漂着ハングルごみはド頭にきているので、このタイミングで現地取材したのは本当にGJ!☆

韓国がゴミ海洋投棄国家だともっと、知ってほしいですsign01右

«日本政府、5年前に撤廃されたハズの竹島周辺の日本EEZ内「産廃投棄区域」を韓国に正式に抗議。 ゴミ海洋投棄国家・韓国の実態 【ムーブ】 »2015年12月11日

韓国が日本のEEZ内にゴミの海洋投棄している実態を、新藤さんが明らかにしたニュースが報じられていますが、

その海洋投棄している廃棄物の(糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水など)中には、鉛・水銀・カドミウム・ヒ素など人体や生態系に影響する有害金属が大量に含まれているものもあるそうです。

なのに韓国のりの輸入を増大させるとか、韓国の牡蠣の輸入が増えているとかとんでもない事ですよね勝ち誇り

で、ニュースでは、竹島の北北東沖のEEZ内にも区域が設定されていたことが判明としているど、実はもうずっと前から分かっていた事。・・

thunder関連記事downwardleft

«牡蠣好きの人、要注意! 「韓国産カキの対日輸出、130%増 !」 海上トイレ効果か!?»2015年7月 3日

009

2t規模の海上トイレはイカダ型で海に固定されており、1ヶ月に1回溜まったし尿を収集します。

010

011

来月アメリカの食品医薬局の安全チェックを控えこのような海上トイレを10箇所更に設置する予定であり、漁業関係者は牡蠣の輸出再開に願いをかけています。

以上

人さし指単純に思うんだけど・・・こんな仰々しい海上トイレ10個も浮かべるより、小船にポータブルトイレ積んどきゃいいんでないの?

1ヶ月溜めて回収なんて・・・臭いしウジ虫湧くよビックリ

で、韓国産貝類が米国で禁止になった記事はコレdownwardleft

(中略)

韓国は日本の警告も聞かずにずっと海洋投棄し続けてきたので、向こう100年は影響するそうです。

わかりやすく詳しい説明を文字起ししたので是非ご覧くださいdownwardleft驚愕の事実です!

日本の海が危ない!  ゴミ海洋投棄国家・韓国の実態 【ムーブ!】

15

17

20

«ハングル表記ポリタンク、出雲の海岸に538個(島根)【NNNニュース】。ゴミ海洋投棄国家・韓国ノリの実態 »2018年3月 5日

P1340659

・・中国・韓国からの漂着ゴミは、日本海側の住民にとっては切実な問題ですsign01

日本の海岸への漂着ごみは58万トン、対馬の漂着ペットボトルは半数以上が韓国製、石垣島は8割が中国製―中国紙2015年6月6日

«《日本の海が危ない! ゴミ海洋投棄国家・韓国の実態 【ムーブ!】》再び»

8 9 20 23

この投棄ゴミには、鉛・水銀・カドミウム・ヒ素など人体や生態系に影響する有害金属が大量に含まれているって、酷すぎます!annoy

今すぐ廃棄物の海洋投棄を中止しても元の状態に戻るには少なくても100年はかかるって、相当深刻ですよね

実際、日本海側には未だに、ドクロ注射針・薬品入りポリタンクなどが海岸に流れ着いています・・・。

あと、韓国軍というのは本当にポンコツで、

韓国KBSウォッチャーの私も毎度仰け反るほど衝撃の不正をやらかしています

「韓国軍」及び「韓国メディアの煽り」を6年前から時系列で紹介右

« 【韓国レーダー照射】防衛省がYouTubeに映像公開・英語版Twitterも開設! &近年の「#韓国軍」不正等トンデモ実態【韓国KBS】»2018年12月29日

011

韓国が日本を仮想敵国と見做してる実態右

« 【韓国レーダー照射事件】対日戦訓練か? 韓国が日本を「仮想敵国」としている実態 とは»2018年12月27日

010

とにかく!韓国は海を汚し続けてるし、しかもそれを悪い事だと思っていないみたい。

韓国軍の軍需品漂着にしても、他国に流れ着くって・・・

どういう管理してるのかと呆れます。

FNNとしては、「証拠品」を突きつけて、韓国国防省にどういう事か問い質してほしい!

海洋投棄した物か、紛失した物か、盗難された物か、どうかね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年11月 4日 (日)

【徴用工判決】京都丹波 #マンガン記念館 に徴用工像&「南・北・在日」一緒に「強制動員問題」を訴える会とは【報道プライムサンデー】

フジテレビ 【報道プライムサンデー】で、

「日韓にまた亀裂 『徴用工判決』の陰に金正恩氏⁈」を特集していたので

VTR部分のみ書き起こして記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

1

「日韓の亀裂」とか、韓国の就職難なんか、どーでもいいよっ!怒り
京都市右京区の丹波マンガン記念館にある「徴用工像」と、北朝鮮、立命館大学との反日繋がりとは・・
2 3
いま、にわかに注目を集める場所が京都にあった。
マンガン記念館
その施設には驚くべきものが!そう、これはアノ徴用工像
4 5

韓国のソウル中心部に強制設置された徴用工像と色は違うものの、顔や痩せ細った体などそっくり。danger同じ製作者によって作られた物だという。

しかし一体なぜここにあるのだろうか

で、そもそもその4人は「徴用工」ではないので、報道する時にメディアも最新の注意をsign01

«安倍総理「原告4人は「『徴用工』ではなく、『旧朝鮮半島出身の労働者』で『募集』に応じた者」 &給料・厚年・厚遇、日本に殺到していた証拠»2018年11月 2日

安倍総理は1日の予算委員会で、韓国最高裁が日本企業に賠償を命じた判決に関し、

原告となった元工員4人は、「『徴用工』ではなく『旧朝鮮半島出身の労働者』で全員『募集』に応じた者」と指摘しました。

Photo_3 Photo_4

当然、朝鮮人労働者にも給料が払われていたし、

しかも厚生年金など台帳や、あと「会社で貯金をもしてくれていた」「怪我を理由に帰国した」という被徴用者の証言もしっかり残っています。

日韓請求権問題は完全に解決済みで、今ある補償問題は、ネコババした「韓国政府の問題」だという事を再確認する為、

日本人は「日韓条約の基本」をおさらいした方が良いと思います。

NHKで2005年6月18日放送 された「日韓条約 知られざる交渉の内幕」の書き起こしも紹介しますが、冒頭のコレ韓国人はどう思うんでしょうね・・

李龍植館長は事実誤認してる。または反日嘘つき右

第二回「朝鮮人強制連行と丹波マンガン記念館」李龍植(リ・ヨンシク)丹波マンガン記念館館長

Photo_3第2回李龍植(リ・ヨンシク)

午後2時から 会費1,000円

日本は朝鮮人を200300万人強制連行して2万ヶ所の鉱山の内1万の鉱山に強制連行がありました。何故、日本はdanger奴隷狩りともいえる強制連行したのか。300もの鉱山があった丹波地方の鉱山労働とじん肺や日本で初めて強制連行を遺す博物館の丹波マンガン記念館を創った経緯。日本の加害はアジアの博物館でどう展示されているか。ドイツでは・・等、加害の否定は日本の国益か?博物館の視点と体験談も交えて話します。 ・・

丹波マンガン記念館も相当如何わしい反日施設。特定アジアニュースさまより右

『丹波マンガン記念館』がまた経営が厳しくて韓国で広報活動ニダ!

(ヘラルド経済 韓国語 2015/12/30)

韓日両国の外交首長が日本軍『慰安婦』被害者談判を最終妥結して『慰安婦』被害者に対する関心が集まっている。こうした中、日帝強制動員被害者が建てた日本国内唯一の強制動員展示館である『丹波マンガン記念館』がわが政府と国民の無関心、それとともに日本右翼の脅威に困難を経験していることが分かった

30日、ソウル市光化門で会ったイ・スンヨン(李順連 設立者・初代館長のイ・ジョンホ(李貞鍋)次女)丹波マンガン記念館事務局長は「再開館後6か月ほどは1000人の観覧客が記念館を訪れたが、その後は一日に一人も来ない日もある」と打ち明けた。それさえも観覧客の多くは在日同胞学生たちや韓日両国の人権運動家などで韓国人は珍しいという

去る1989年、日本,京都北部丹波に建てられた丹波マンガン記念館は、約80年前に日本に強制的に連行された朝鮮人の被害をそのまま大事に保管した日本唯一の場所だ。日帝強占期である1930年代当時、この場所には朝鮮人が強制動員されて労役したマンガン鉱山があった。朝鮮人はここで横、縦それぞれ90㎝、60㎝の狭い横穴を四つんばいの姿勢で這って行って一おけに100㎏ずつマンガンを入れて引っ張って出てこなければならなかった。
1941年だけで1095人の朝鮮人が強制労働の苦痛に苦しめられた。このような強制労働の実状は、故イ・ジョンホ(李貞鍋)氏が自費を投じて丹波マンガン記念館を建てて世の中に知らされることになった。
この鉱山で16歳の時から働いたイ氏は、被害者であると同時に強制動員惨状の‘目撃者’であった。

イ事務局長は「父であるイ氏が生前、京都に壬辰倭乱(文禄・慶長の役)当時に日本人たちが切った朝鮮人の耳の墓があるならば、北側(丹波)には鉱山に強制動員された朝鮮人の“肺”の墓があると話していた」とし「強制徴用の記憶を忘れないようにという意味で記念館を建てた」と説明した。

AKR20151226020300004_01_i
だが、政府のまともな支援もなくオープンした丹波マンガン記念館は、イ氏が塵肺症で死亡した後、わが政府、国民が顔をそむける中、毎年赤字を免れず、結局2009年に閉館してしまう
このようなニュースが知らされ、2011年、ロックバンドYB(ユン・ドヒョンバンド)、韓日両国の市民団体、わが政府などの支援を受けて再びオープンしたが、再開館後にも‘時限付き’の境遇を免れずにいる。
2011年から2013年まで続いた政府支援も途絶えた
イ事務局長は「日帝強占期当時、残酷だった強制動員の現実を再現するために使われているマネキンを家族皆が寄り添って作った」とし「東洋人のマネキンはとても高くて止むを得ず衣料品店で使う西洋人のマネキンを展示しているが、そのおかげで労役をするマネキンはすべて西洋人」と苦笑した。
泣きっ面にハチで、最近では日本国内の嫌韓団体の脅迫と脅威まで続いている
今月中旬に神奈川県横浜市の横浜韓国総領事館駐車場に排泄物を投擲したと知られる『在特会(在日特権を許さない市民の会)』が山中にある記念館まで訪ねて来てデモを行った。イ事務局長は「記念館の代表番号とEメールにも『朝鮮人皆死ね』、『強制徴用のようなことしなかった嘘をつくな』などの悪口を浴びせている」として「(安倍政権の右傾化基調が持続しながら)最近では日本公安からも連絡が来るなど監視を受けている気分」という。
 
イ事務局長の望みは素朴である。彼女は「丹波マンガン記念館は日本の戦争加害の歴史を見せる日本国内唯一の展示館」としながら「韓国の学生たちをはじめとする若い人々が記念館をたくさん訪れてきて平和に対し、労働者の犠牲に対し、末永く考えてほしい」と述べた。
 
ウリマンファ連帯所属の韓国漫画家もイ事務局長を支援し、来年には丹波マンガン記念館と強制徴用問題を扱ったウェプトゥーンと出版漫画を製作してこのような問題を知らせるという計画だ。大衆に馴染みの漫画を通じて韓国人と日本人たちの‘心琴’を鳴らすというのである。(機械翻訳 若干修正)
館長は設立者の三男リ・ヨンシク(李龍植)のようですが、2009年の閉館後はこんなことをしてました↓
(ABCテレビ NEWSゆう+ 2010/09/17

ウトロ地区運動にも似たものがありますね。韓国政府が支援したり止めたりしてるとこも。

「徴用工像」は「慰安婦像」の作者が作っています。その作者のキム夫妻は、アノ徐勝氏が沖縄に招いたりしています右

Photo_4

徴用工像は「第二の慰安婦像問題」か 日韓の火種化懸念 2017年4月11日

京都中心部から北に1時間ほどの山中にある「丹波マンガン記念館」。その敷地に韓国側が「強制徴用労働者像」と呼ぶ像が設置されたのは昨年8月のことである。徴用工像にはすでに、ソウル市内のターミナル駅の1つである龍山駅前に設置する計画もあり、第二の慰安婦像問題となる懸念もある。この計画を試みたのは、「強制徴用労働者増建設推進委員会」。その中心をなすのは、韓国の二大労働組合である民主労総と韓国労総だ。

 この「徴用工像」をつくったのはキム・ウンソン氏とキム・ソギョン氏夫妻世界各地で設置の動きが進む慰安婦像の製作者である。徴用工像にはすでに各地で設置する計画があり、第二の慰安婦像問題となる懸念もある。ジャーナリスト・竹中明洋氏がレポートする。

 * * *
 設置の動きは韓国だけではない。danger北朝鮮でも計画が進行中だという。・・

北朝鮮のスパイの徐勝氏は立命館大学の教授でした右

«大高未貴氏「なぜ徐勝氏は立命館大学の教授でいられるのか」【虎ノ門ニュース】»2018年3月 2日

«沖縄に来た「少女像」制作の自称・芸術家夫妻と、元北朝鮮工作員立命館大学教授(徐勝)の活動 【虎ノ門ニュース】»2017年2月 3日

Photo_5 Jyo_2

で、私も徐勝なる人物を少し調べてみたら、これが見事な工作員!

そしてこんなツイートも右

Photo_2https://twitter.com/chobunken/status/610094056706715648

日本の大学、反日教授多すぎ・・

とにかく!全ては「日韓条約」で「完全かつ最終的に解決」した話sign03右

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)»

2005年1月17日、韓国政府は、これまで極秘扱いとされてきた日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を初公開

その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていた。

 5

「韓国・北朝鮮・在日」は、束になって蒸し返そうとしているけど、日本人はそれに怯まない事sign03

まず、過去の経緯を「知る」事!そしてそれを日本人のコンセンサスにしないと負けるよsign01

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年10月27日 (土)

【韓国議員、竹島不法上陸】日本の領土議連が公開質問状送付&11/21に『竹島問題の早期解決を求める東京集会』開催 【ローカルニュース】

TSKローカルニュース【プライムニュースさんいん】(10/25)で、

韓国の国会議員が竹島に不法上陸した件で、領土議連が緊急会合し、韓国国会議員に質問状を送付

また、来月2年ぶりの4回目『竹島問題の早期解決を求める東京集会』開催のニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

議連の新藤義孝会長は「韓国の無見識に怒りを通り越して呆れる」と言ったけど、全く同感。

一方、「竹島問題」に関し世論を高めなくてはいけないのに、メディアがしっかり報道しないのが超不満です怒り

P1350329 P1350330

女子アナ今月22日、島根県の竹島に韓国の国会議員が不法上陸しました。」

アナ「この問題を受け、日本の超党派で作る領土議連は緊急の総会を開き、韓国側が竹島を領土と主張する根拠を問い質す公開質問状を送る事を決めました。」 

«韓国の与野党議員13人が竹島上陸。河野外相が強い不快感。日本政府がやるべき事! 【プライムニュース】»2018年10月23日

アナ「韓国が独島(ドクト)として実効支配している島根県の竹島に、韓国の国会議員らが上陸しました。」

P1350254P1350256

今日の午後、竹島に上陸したのは、韓国国会の教育委員会に所属する与野党の議員ら13人です。

韓国では、10月25日を「独島の日」としていて、

P1350257P1350258

上陸した議員らは、danger「日本の歴史教科書による事実の歪曲を糾弾し、正しい歴史認識を訴える為」と説明しています。

P1350260

日本固有の領土への不法上陸に日本側は・・

P1350333

新藤義孝議員「(前回のように)通常の観光客に交じって船で観光船で行ったのではありません。

P1350331 P1350332

これはdanger韓国の警察のヘリコプターを使った初めての事でございますが、

そういう国家行政の意思が示された上で、行政機関の支援を受けて、特別なルートで入っていった、、」

P1350334

日本の国会議員でつくる『日本の領土を守るため行動する議員連盟』は、昨日緊急の総会を開き、韓国側が竹島を領土と主張する根拠を問いただす公開質問状を送る事を決めました

P1350335

新藤議員danger単なる抗議で、遺憾の意を表明して終わり、というわけにはいかない!

P1350336 P1350337

来月21日には、領土議連と島根県議会が主催するdanger『竹島問題の早期解決を求める東京集会』を2年ぶりに開催する予定で、問題解決へ世論を高めていく事にしています。

韓国の国会議員らが上陸の際に利用したのは、ソウル地方警察庁の大型ヘリコプターだったそうです。

で、今のところ、公開質問状・東京集会の件、フジテレビしか放送してないようですね右

「蟻の一穴になるぞ!」竹島への韓国議員不法上陸に怒り爆発 自民党が日韓協議を政府側に要求 2018年10月25日

韓国国会議員の竹島上陸で自民党が緊急会合

韓国の議員らの竹島上陸の翌日、自民党の「領土に関する特命委員会」は、緊急会合を開催し、外務省から事実関係の確認と日本側の抗議などの状況について報告を受けた。

委員長を務める新藤義孝元総務相は今回の韓国国会議員の行動について「全く受け入れることはできず、私たちはこれに抗議し、怒りを表明したい」と述べた上で「日米韓で協調して世界の脅威である北朝鮮問題、朝鮮半島の安定化、非核化を進めていかなければいけないこの時期に、なぜこんなことをやるのか。まことにセンスを疑うし、韓国の無見識にはあきれるばかりだ。怒りを通り越して呆れるばかりだ」と強く批判した。

自民党・領土に関する特命委員会(10月23日)  

領土特命委員会は「日韓協議」を要求 

新藤氏は、2011年に稲田朋美衆院議員や佐藤正久参院議員とともに、竹島に近い、鬱陵島の独島博物館を視察するために韓国に向かったものの、入国を拒否された経験を持つなど、長年竹島問題に携わってきた議員の1人だ。 

そうした経験を踏まえ、今回の韓国議員による竹島上陸の背景について、次のように指摘している。

「ソウルからのヘリで竹島に行ったということが分かった。これまで海洋局のヘリだったのが、今回は初めてソウルの警察のものが使われた。28人乗りのヘリコプターで行ったそうだ。かつては行けなかったヘリだ。東日本の大震災の直後に韓国側が工事を強行し竹島のヘリポートが新しくなったので、それ以降、降りられるようになった。そういう結果が、大型ヘリコプターが竹島に直接着陸できるようになる結果を招いている」

自民党の特命委員会で話す新藤義孝氏(10月23日)  

韓国側による不法占拠の既成事実化を許してきたことが、さらなる挑発行為を招いているとして、警鐘を鳴らした形だ。さらに、今後の対処方針について次のように述べている。

抗議をするだけではなく、日本と韓国の間で、領有に関する認識の違いを協議しなければいつまでたっても問題は先に進まない。お互いが言い合っているだけではだめだ。事実は1つしかないので、2つの見解があるならば、これをただすための努力をしなければならないし、今回のことを機に、日本政府は本格的に竹島問題の協議の場を設けることを韓国側に申し入れるべきだ

新藤氏はその上で、領土特命委員会として、日韓で竹島問題についての認識や事実関係を協議する場を設けることを韓国側に申し入れるよう決議し、政府に申し入れを行った。

特命委員会の出席者の1人は「安倍政権になって竹島上陸を防いできたのに、5月に続いて2回目となってしまった。このまま放置したら蟻の一穴になって一気に押し込まれる」と危機感をあらわにしていた。

日本の制止を振り切る形で竹島上陸(10月22日)  

超党派の領土議連は、韓国の議員に質問状送付へ 

一方、超党派の領土議連も24日に会合を開き、11月21日に開催される「竹島問題の早期解決を求める東京集会」までを回答期限に、議連として韓国の国会議員1人1人に対して質問状を送付する方針を確認した。 

抗議文ではなく、質問状にした理由は「外交的に解決を求めるのが日本のやり方」だということで、協議の場を作って解決に向かわせる狙いもあるという。 

 
超党派の領土議連(10月24日) 

ただし、韓国側は竹島の領有について問題は存在しないという立場で、これまで日本政府が国際司法裁判所への付託を提案しても、応じていないのが現状だ。

今回、日本側が協議を呼びかけても応じる可能性は低いとみられる。その場合、自民党などを中心に、さらなる強い外交的な措置も検討すべきとの声があがるのは明白だ。

北朝鮮問題でも協調が求められ、未来思考で日韓関係を発展させようという一方で、韓国側が竹島に関する挑発行為を繰り返している現状にどのように向き合うか。政府の今後の対応が問われることにもなる

挑発されてもされても大人しく黙っていているのでは、ドンドン押し切られるだけ 

そういう国を相手に竹島を取り戻すには、(武力が使えない以上)国際司法裁判所への付託しか道はありません。 

韓国が乗らなくても、この辺でやるべきだと思いますけどね、絶対sign03

ちなみに、前回の「竹島問題の早期解決を求める東京集会」の様子です右

«11/9日、第3回「竹島問題の早期解決を求める東京集会」。竹島上陸した韓国議員に公開質問状。 【ローカルニュース】»2016年11月10日

TSK山陰中央テレビ【みんなのニュース】で、 

11/9に、超党派の「日本の領土を守るため行動する議員連盟」が開催した 

3度目となる「竹島問題の早期解決を求める東京集会」が開かれたニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

竹島の日条例制定から12年・・・当事は政府がこの条例を阻止しようとしたり、民主党議員が実際反対票入れたり、竹島の日に国会議員が来なかった時代などなど・・思い返すと

安倍政権になって東京大会がフツーにできるようになり、直接韓国に働きかけもするようになったんだなぁとシミジミ・・・

今年、韓国議員団11人が竹島上陸した暴挙に対し、「領土議連」がその韓国議員達1人1人に公開質問状を送付したそうです。

そして、この「東京大会」の中で、下條教授が指南する「戦略的外交カード」の話が凄い!目から鱗!

P1320566

女子アナ韓国との外交交渉ができない状況の竹島問題。関係者の苛立ちは募っています。」

記者竹島問題に大きな進展がないまま迎えた第3回目の東京集会。主催側は安倍総理をはじめ関係閣僚の出席を求めていますが、政府側は誰が出席し、どのような発言をするのか注目されます。」

P1320567

今日、東京で開かれた2年ぶり3回目になる東京集会。政府や国内世論に早期解決を強く訴えようと超党派の国会議員により開催されていて、溝口知事など450人が出席しました。

P1320568

新藤義孝会長「いまだに至って一度もこの竹島問題の、領土問題としての正式な話し合いは二国間で行われていない。」(領土議連)

(中略)

竹島問題に対する政府のいわばお決まりのフレーズです。

P1320571

下條正男教授「だから言葉ですよ、アレ。具体的な運動とか外交政策に反映しない限りこういう会を開いてもあまり意味は無い、、」(拓殖大学)

P1320572

溝口島根県知事政府間で交渉ができるように韓国政府と話し合いができるように、政府としてやっていく必要があると、、」

一方で主催者の1人、自民党の新藤議員は政府の立場に一定の理解を示しました。

P1320573

新藤議員政府は政府としての立場それから役割がありますから、ここは硬軟取り混ぜながら、我々は国民の代表として直接的な主張をしていく。

danger総理はいずれこの問題を必ず解決するという強い意志をもって政権を作っております、、」

今回の集会はインターネットでも配信。世論の広がりに期待したいところです。

VTRが終わり、スタジオでは右(中略)

つまり、竹島問題は、韓国との外交交渉でしか解決できない。竹島の日条例でも東京大会にどんだけ人が集まっても解決法ではないということ。

日本側は、韓国への直接的なアプローチを今まで全くやってこなかったわけですが、

この度、「行動する領土議連」が動きました。FNNニュースから右

Photo

(中略)

11人のうち、あとの1人は・・・(東京新聞より)

 聯合ニュースによると、韓国国会の現職議員が竹島に上陸したのは、二〇一三年八月十四日以来、三年ぶり。一五年八月にもセヌリ党議員らが計画したが、天候悪化で中止した。今年七月下旬には、元国会議員で「共に民主党」の前代表の文在寅(ムンジェイン)氏が竹島に上陸し、日本政府が韓国政府に抗議していた。

日本のメディアはほぼスルーしているけど、韓国メディアは騒いでいます。右

韓国政府 日本政界の「独島集会」を強く批判  (朝鮮日報)

効いてますね。

 

typhoon関連記事downwardleft

『竹島の日』にやっと国会議員が勢ぞろいしたのはほんの5年前です。右

『竹島の日』国会議員勢ぞろいは初。政府は動くのか。【ローカルニュース】2011年2月23日

001_3

そして、「竹島の日」式典を無視してきたのは民主党右

(中略)

実は、下條教授は13、4年前、韓国に乗り込んで韓国人学者たちをコテンパンに論破してしまった無双学者。しかも韓国語で(笑)右

《鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~【TSKスーパーニューススペシャル 】(前編)①② 再び》2016年2月 9日

・・在京テレビは、2年目からの竹島の日の式典を完全無視。韓国側のアクションがあった時のみちょっとだけ報道という姿勢に私は怒りを覚え、山陰のローカルニュースの報道を記録し続けています。

とは言っても、私が竹島問題をしっかり捉え始めたのは6年前。

あるローカルニュースの特別番組を見て凄い衝撃を覚えたのがきっかけでした。

特に、「凄いー!lovely」と思ったのは下條教授の最強っぷり。あと韓国人研究者たちの火病っぷり。

その番組、『TSKスーパーニューススペシャル  鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~』は、

 島根県の竹島問題研究会のメンバーたちが鬱陵島に行き、海上、独島博物館、安龍福将軍記念公園などを視察し、韓国の独島研究者との意見交換をのやり取りの記録と検証の映像。

韓国人と建設的な議論は絶対に無理だわ!と気付いた瞬間でした。・・・

本当にデジャブで虚しくなります。 

毎回同じ事をやってる新藤さんのご苦労は如何ばかりかと・・

実は、「竹島問題」への国民の意識は年々薄れていて、去年、東京銀座でインタビューしたところ、竹島問題の背景を知っている人は1人もいませんでした右

«【竹島の日シリーズ①】東京銀座で聞いた竹島への関心度は?。東京の竹島常設資料館設立予定。新藤議員の話す「課題」 【TSK山陰中央テレビニュース】» 2017年2月21日

007

東京銀座で、10代から70代の男女20人に聞いたところ、竹島問題の背景を知っている人は1人も居ませんでした。・・

日本のメディアが「竹島問題」をロクに報道しないので当然ですが情けない・・

竹島問題は山陰の問題sign01なので石破茂氏は絶対に出席してくださいね!

あと小泉進次郎氏も右

«竹島問題と石破茂。鳥取知事と朝鮮半島。»2018年8月21日

022

・・石破氏だけでなく、毎年、竹島の日式典に鳥取県選出議員の出席がないのを不思議に思っていました。

山陰として、竹島に深く関わった県として協力するのは当然だし、

いくら地元が盛り上がっても領土問題は国同士の問題なので、国会議員の仕事。

竹島問題に関して、石破さん、あまりに他人事じゃないですかsign02

死者は8人"竹島"を狙った韓国の漁船狩り

B9588_1238_4c843979_22f00408
・・「海上保安白書」(昭和41年版)によると、日韓が国交を回復する1965年までに、韓国当局は327隻もの日本漁船を拿捕。3911人の漁師を拘束し、うち8人が死亡しました。・・

(中略)

日韓基本条約に付随する形で、「財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定(日韓請求権並びに経済協力協定)」も同時に締結されました。日本が韓国に経済支援を行うことで、この協定の署名の日までの両国及び国民の間での請求権は「完全かつ最終的に解決」されるという内容でした。つまり、両国はこの協定によって、戦時中などに生じた事由に基づくいかなる請求も認めないとしたのです。

この請求権の中には、「李承晩ラインを越えた」ということで拿捕された日本漁船、その乗組員らから生じたすべての請求権も含まれていました。従って、danger日本はこの協定に基づき、拿捕された漁船や漁船員の被害・損害を、韓国に請求していません。日本の政府が自ら、被害者や遺族に対し、様々な補償を行ったのです。・・

«島根県隠岐の島に「竹島資料収集施設・久見竹島歴史館」完成、6/1日オープン。世論は動くのか!? 【テレポート山陰】»2016年5月31日

012 020_2

来月の東京集会に、もし政府側の人間が1人も参加しなかったら、ただずっと同じイベントを繰り返してるだけになる。 

できれば安倍総理にも出席して頂きたい! 

そうでないと、「竹島問題」は1歩も前に進みません

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく      

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年10月23日 (火)

韓国の与野党議員13人が竹島上陸。河野外相が強い不快感。日本政府がやるべき事! 【プライムニュース】

フジテレビ【プライムニュースイブニング】(10/22)で、

韓国の与野党議員13人が竹島上陸し、河野外相が強い不快感を表したという

短ーいニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

日本政府としてやる事は、(現実問題として武力では取り返せないし)

人さし指単独でいいから国際司法裁判所への提訴しかない!

韓国の与野党議員は竹島上陸を競ってやっているので、

「遺憾の意」とか口で抗議したって、もはや「反日モンスター国家」の暴走は止められません

P1350253

アナ「韓国が独島(ドクト)として実効支配している

島根県の竹島に、韓国の国会議員らが上陸しました。」

P1350254P1350256

今日の午後、竹島に上陸したのは、韓国国会の教育委員会に所属する与野党の議員ら13人です。

韓国では、10月25日を「独島の日」としていて、

P1350257P1350258

上陸した議員らは、danger「日本の歴史教科書による事実の歪曲を糾弾し、正しい歴史認識を訴える為」と説明しています。

P1350260

韓国の国会議員の竹島上陸は、2018年5月にも行われたばかりです。

これについて、河野外務大臣は、強い不快感を示しました。

P1350261 P1350262

河野外相とても未来志向とは思えないことが、様々持ち上がってきております」

河野大臣は、抗議と再発防止を申し入れたことを明らかにした上で、danger政府として対応を考えないといけない」と強調しました。

以上

韓国では、ロンドンオリンピック開催中の2012年8月10日に、李明博(当時)大統領が竹島上陸して以降、

国会議員が竹島上陸するのが恒例になってしまっています。

当時、次期大統領候補だった朴槿恵も「「国益の為ならば(竹島)訪問の検討もあり得る」と発言

人さし指韓国の国会議員や芸能人・有名人の反日度のアピール合戦の日のようになっているんです右

«韓国与野党議員10人が15日に竹島上陸へ 李明博大統領上陸を機に毎年「光復節」にちなんだ反日アピール行動している件 »2016年8月14日 (日)

・・(中略)

《韓国KBS「日本の軍国主義復活に警告する為に独島(竹島)上陸、与野党は一丸となり日本の歴史歪曲や妄言を糾弾する構えです」 【ワールドWave】》2013年8月14日

001

アナ
明日の独立記念日を前に、政治家が相次いで独島(竹島)を訪問しています。

昨日の、最大野党・民主党の幹部らに続き、明日は与党・セヌリ党の議員らが島に上陸します。」

(中略)

キム・ハンギル代表ら、民主党の指導部が独島を訪問しました。

005

日本の軍国主義復活に警告を発する為に上陸したとして、日本が防衛白書に島を日本の領土であると明記するなど誤った行動を続けていると強く批判しました。キム代表です。

006

明らかに暴言であり、歪曲に他なりませんっ。いかなる妄言や歪曲も独島が韓国の領土であるという事実を覆すことができませんっ。」

007danger

キム代表は、「日本が歴史に対して心からの謝罪と反省をする事で新たな韓日関係の未来が開かれる」と述べました。

008

民主党の指導部は、日本の政治家による妄言や右翼団体の集会など日本の右傾化を強く非難しました。

009

与党・セヌリ党の議員団も明日島を訪問して大型の国旗を掲揚し、国の花であるムクゲを警備隊に手渡す予定です。

010

政治家が島に上陸するのは昨年8月のイ・ミョンバ前大統領以来1年ぶりです。

(中略)

独立記念日を前に与野党は一丸となって、日本の歴史歪曲や政治家の妄言を糾弾する構えです。

以上

人さし指ここからイ・ミョンバクの竹島上陸に遡って、反日アピールを紹介します。

当時は、朴槿恵も竹島上陸を示唆していました右

《韓流スター達が竹島泳いで上陸へ。韓国サッカー協会は謝罪。韓国社会は・・ 【やじうまテレヒ・モーニングバード】》2012年8月15日

右で【モーニングバード】でも、イ・ミョンバクの竹島上陸とサッカーの竹島メッセージの件を結構詳しくやっていたんですが、大統領直筆の石碑建立と次期韓国大統領有力候補のメッセージの部分のみ記録しましたdownwardleft

 すべての発端は今月10日、日本側の抗議を押し切る形で強行した李明博大統領の竹島上陸。韓国では今年12月に大統領選挙が行われる。今回の動きを受けて、韓国の朝鮮日報は、次期大統領選に出馬濃厚な政治家6人にアンケートを行った。4人は回答を留保したが、有力候補の2人が強硬姿勢を示した。

015

現在、政権与党のセヌリ党の朴槿恵(パク・クネ)氏は「国益のためならば訪問の検討もあり得る。領土主権を確固として守っていきたい」とした。竹島問題が次期大統領の行動も縛りかねないという。

010011_2012013

 韓国・延世大学、武貞秀士教授

「次の大統領、次の次の大統領も竹島問題、慰安婦問題について、今までより強く出て、自分の立場を韓国民が支持してくれるようにいろいろな行動をする可能性がある」
014

 さらに、新たな動きを韓国メディアが伝えた。竹島に韓国領土だとする石碑を建て、15日に除幕式が行われるというのだ。韓国で8月15日は、日本の植民地支配からの解放を意味するdanger「光復節」と呼ばれる日で、政治的に大きな意味がある日となっている。この石碑には、李大統領の直筆を写した「大韓民国」「独島」「大統領 李明博」の文字が刻まれているという。 以上

《イ・ミョンバク「天皇が韓国訪問するなら心から謝罪しろ」 【ワールドWave】》2012年8月15日

NHK-BS【ワールドWave】で、

韓国の大統領、李明博(イ・ミョンバク)が、「天皇が韓国訪問するなら心から謝罪しろ」と言ったというニュースを、昔のTBSの映像も引っ張り出して報道していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

キチガイ、イ・ミョンバクは絶対に許さない。

でも、日本人を覚醒させてくれてGJsign01

001

女子アナ「イ・ミョンバク大統領は『日本の天皇が、韓国を訪問するなら、心から謝罪すべき』であると述べました。今日、植民地支配からの独立を祝う式典でも日本に対し責任ある姿勢を求めるものとみられます。」

光復節に日本女性?のパフォーマンス右

《【韓国ニュース】韓国在住の日本女性達が日本政府に代わり慰安婦問題を謝罪 【ワールドWave】》2012年8月15日

女子アナdanger過去の問題に対し、日本政府は引き続き真実と責任から目を逸らしていますが、

韓国に住む日本の女性達が日本の政府に代わり慰安婦問題に対し謝罪しました。」

012

「心から深く謝罪しますー」(韓国語)

013_2

015

日本政府に代わり、韓国に住む日本の女性達が謝罪の場を持ちました。

(中略)

《韓国ニュース「日本は過去の歴史の反省なしに他国の領土を欲しがってる」日韓竹島対決・オーストラリア編  【ワールドWave】》2012年8月20日

・・オーストラリアの代表的な日刊紙、シドニーモーニングヘラルド紙の昨日の一面です。 下部に独島の広告が載っています。

003

右側には英語で、独島はトンヘ(日本海)の美しい島と書かれ、

005

左側に画伯、キム・ヨンヒョン氏の独島を描いた作品が掲載されています。 

これはシドニーで、インターネット生活情報サイトを運営する韓国系のある小さな企業がdanger光復節に合わせ、多額を投じて掲載したものです。

006

関係者海外にある韓国人の企業として、国の為に何か出来ないかと考え、今回、こうした広告を出す事にしました。」・・

《[韓国ニュース]独島(竹島)の標石は、新羅の于山国進出1500周年記念も意味する 【ワールドWave】 》2012年8月20日

001

女子アナ独島(竹島)が韓国の領土である事を知らせる石碑・標石が建てられました。

大統領の署名も刻まれたこの標石は、領土を守るとする私たちの意思を日本と世界に知らしめました。」

(中略)

この石碑、8/15のdanger「光復節」に除幕する予定だったのが天候不良で延期されていたそうですね。

どっちにしても、残念ながら世界に知らしめる事には全然なってませんが(苦笑)、それはまっ、いいとして、

それより問題は、このニュースのdanger新羅の于山国進出1500周年を記念。の部分です。

韓国メディアは、史料といえないものまで引っ張り出し、歪曲・曲解・捏造・思い込みで発表されたものを、「歴史的」「国際法?的」「決定的」と報じているので困ったもんです。・・・

救いようの無い反日モンスターたち右

《冷え込む日韓関係 韓国“反日”の正体とは? "反日"モンスターの実態と、若者が"反日"化するシステム 【情報7daysニュースキャスター】》2013年11月10日

・・反日的集会に参加する事は授業の一環になっていて、成績を左右する事もあるという。

035

更に、就職でも反日活動が教科の1つに。入社後の昇進にまで影響しかねないというから驚きだ。 

そんな社会の根源にあるのが教育韓国の子供達は幼い頃から反日に繋がる歴史を学ぶ

036

我が国は日本にたくさん奪われ独立運動をしました。(竹島についても勉強してますか?) テストもたくさん受けたし作文も書きました。」

独島は元々私達のものなのに(日本が違うと)言い張ってる。」 

その教育は学校を離れても常に身の回りに存在する。

037

こちらはソウル郊外。1日3万人が訪れるという独立記念館

038

日本の統治時代や独立の歴史などを展示danger広場には815本の韓国旗。独立を回復した8月15日を表現しているという。 

Nキャスが訪れたこの日も、若者で賑わっていた。

039

現在、この記念館では韓国とは直接関係のない731部隊の展示が行われている。

(中略)

人さし指ちなみに8/15(光復節)が日本から独立を勝ち取ったというのも大嘘 だと指摘しておきます。

もちろん、独立記念館の中身も反日モンスターです右

《韓国反日記念館の実態(蝋人形のウソ)、日本の冤罪》より抜粋downwardleft   2011年11月13日 (日)

《波紋・韓国人気歌手・イ・スンチョル、羽田空港で入国拒否「これは日本政府の報復だ」 【ミヤネ屋】》 2014年11月12日

019

(中略).

イ・ミョンバクの竹島上陸と天皇謝罪発言で日韓関係は悪化しました。

李明博韓国大統領は日王(天皇)について「痛惜の念などという単語ひとつを言いに来るのなら、訪韓の必要はない」[3]「(日王が)『痛惜の念』などという良く分からない単語を持ってくるだけなら、来る必要はない。韓国に来たいのであれば、独立運動家を回ってひざまづいて謝るべきだ」と謝罪を要求する発言を行った・・

thunder最後に竹島に関する「韓国のウソ」を1つ紹介!downwardleft

danger江戸幕府も明治政府も初期までは『竹島』を領土と認識していなかった」  ←大嘘!

«「独島は韓国の領土」19世紀の日本教科書? VS  江戸幕府お墨付き地図&(明治時代)フランスの「竹島」地図など»2017年2月16日

008 

コチラにも文字通り江戸幕府のお墨付きを示す証拠(印)があります。」

010

韓国大統領が竹島上陸した時、民主党政権の玄葉外相でさえ、武藤正敏駐韓国大使を一時帰国させました。

人さし指今回の与野党議員の竹島上陸に対しても、安倍政権は駐韓大使を帰国させて、まずは日本が怒っているというのを強く表すべきだ!と思います。

あと・・日本のtvテレビニュース!もっと大きく報道しなさいよっsign03

年々「竹島問題」の認識度がダダ下がりなんだから!(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年7月12日 (木)

【西日本豪雨】多忙を極める広島県知事(中国知事会会長)代理で、鳥取県知事がで上京し国の支援を要望【プライムニュース山陰】。一方、愛媛県知事は・・

フジテレビ【プライムニュースさんいん】(7/10)で、

西日本豪雨の被害が甚大な広島県知事の代理で、鳥取県の平井知事が上京し、

政府に早急な被災対策を要望したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

Ip180710tan000162000

鳥取・島根も交通網が所々寸断されまだ不便ですが、中国他県と比べれば全然マシな為、中国地方を代表して陳情したもの。

で、比べてしまうのが、やはり愛媛県知事の対応。

中村知事は9日の時点で、まだ豪雨が続いている中、現場を離れて官邸へ

高知県も被害があるけど独断で東京に行ったのかな。とか、四国知事会の助け合い体制はどうなってるんだろう。とか? ?

P1340965

女子アナ中国5県の知事会は、各地に甚大な被害を出した今回の豪雨災害を受け、国に早急な対策を講じるよう要望しました。

danger甚大な被害で多忙を極める広島県知事の代理として、鳥取県の平井知事が、菅官房長官と面談しました。」

P1340966

鳥取県の平井知事は、danger中国地方知事会の会長代理として、

菅官房長官と面談し、今回の大雨被害に対する国の支援を要望しました。

P1340967 P1340968

要望では、公共土木 農林施設などの円滑な復旧に向け、国から特別の財政援助を受けられるdanger激甚災害の早期指定や、被災者の生活再建支援などを求めています。

P1340969

要望を受けた菅官房長官は、「政府としての詳細な対応は決めていないが、地方の負担のないよう支援する」と答えたという事です。

これ、一昨日(7/10)の夕方の山陰ローカルのニュースです。

被害の大枠が見えた時点で中国代表として、復旧復興の陳情に行ったのは時期的に適切だと思うし、

しかも平井知事は作業着で、切実さが伝わりました

 西日本を襲った豪雨災害を受け、鳥取県の平井伸治知事は9日の記者会見で、中国地方の被災地で支援活動を展開する自治体応援職員のdanger調整役を同県が担うことを明らかにした。
広島や岡山など被災自治体のニーズを集約し、中国地方各地の自治体から派遣可能な職員の配置先などを調整する。関西広域連合との調整役も担う。・・

一方、愛媛県の中村時広知事は、1日早く安倍総理に要望しに行きましたね、スーツで右

西日本豪雨  首相に愛媛知事、財政支援を要望 毎日新聞2018年7月10日

Images 西日本を中心とした豪雨被害を巡り、安倍晋三首相はdanger9日、愛媛県の中村時広知事と首相官邸で会談した。中村知事は、国からの財政支援を強化する「激甚災害」の指定や復旧事業への財政支援などを首相に要望した。

     danger首相と知事は、学校法人「加計学園」の獣医学部新設(愛媛県今治市)に関する県文書を巡り、ぎくしゃくしている。しかし今回の豪雨は愛媛県内でも大きな被害が出ているだけに、首相は「全面的にバックアップする」と応じた。・・

(さすが、ヘンタイ毎日新聞!加計学園と絡めて嫌らしい記事の作り方です。)

それはさておき、まだ大雨が止まない中、愛媛県を離れて大丈夫なのか?とビックリしました。

だって、災害対応は現場主義。そこで陣頭指揮を執るのは各首長で、それを束ねるのが知事だから。

しかも、前日の愛媛の被害は・・右

肱川沿い 広範囲に浸水 愛媛県内豪雨18人死亡 土砂崩れ・氾濫、12人不明  2018年7月8日(日)(愛媛新聞)

 活発化した梅雨前線の影響による大雨は7日も続き、愛媛県内は記録的な降水量となった。各地で多発した土砂崩れや河川氾濫などに巻き込まれ、午後9時現在で5市で18人が死亡、12人が安否不明となっている。・・

ちなみに、今回の「特別警報」の出た地域と時間右

Images_2

この西日本豪雨の被害の大きさをみて愕然とします。

あまりに範囲が広いので、復興に時間がかかりそう・・

しかも、公共工事削減の余波で、実は建設業の人が既に転職してるという問題も右

«『踊るマニフェスト』民主党の公共工事   【新報道2001】»2010年5月 9日

002

・・建設業者が何故素麺の販売を? 実はこの渕尻さん、本業の建設業不振で2年前からこの素麺の製造販売を手掛け始めたというのだ。

渕尻さんの地元は徳島県つるぎ町。山間に位置するこの町で5代に亘り建設業を営んできた。

003しかし、小泉政権の三位一体改革以来、公共工事が減らされ、不況に喘いで来た

そこに民主党政権の公共工事削減政策が追い討ちをかけた。

建設業の売り上げは3年前の3億円から去年は1億円に急降下。

最近受注したのは町道で崩れた石の除去作業。わずか一日数万円の仕事だったという。

渕尻さん「・・・予算でもあればね、二度とこの崩壊が起こらんようなね、擁壁工事を通してくれればいいんですけどね、、」

民間需要のほとんどないこの地域では公共事業費削減はそのまま会社の存続に関わる

ここ徳島県は10年前は4500社ほどあった建設業者のうち、およそ800社が転用した。・・

こうなると大災害でインフラが破壊されたと言っても、すぐに工事できなくなるわけです。

ムダを削ると言って公共工事を削減していた政権もあったけど、

「コンクリートから人へ」というのは絶対的に間違っています

日本は天災大国。人の命を守る為のコンクリートは絶対に必要だし、

公共工事はやり続けないと、経済も回らない。

国土強靭化計画、急ぐべし!

国土強靱化とは? - 内閣官房

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年1月12日 (金)

【TPPにイギリス加入?】甘利明氏「マジョリティを取ってルールづくりを。日本が作ったルールが世界ルールに。まさにプラットフォーマー」 【プライムニュース】

BSフジ【プライムニュース】(1/10)、視聴者の質問メールに、

甘利明元経済再生大臣が「イギリスがTPPに関心を示している件」を解説していたのでその部分のみ記録しましたdownwardleft

健全なる競争をつくる国際ルール作りを日本が主導する事は超重要!

公正に競争できるルールを世界標準にしていく事でTPPは凄く大事という話も。

TPPを拡大させれば、いま、やりたい放題の中国・韓国はどうなるのでしょうね

Photo

(大阪府)視聴者「トランプ大統領の下でのTPP参加は難しいのですが、次の政権下に期待です。イギリスがTPPに興味を示していますが、日欧EPAも含めてアメリカ抜きでも日本はかなりの経済環境にあるんじゃないでしょうか?」

2

甘利元経済再生大臣「駐英国大使の鶴岡さんは 私の下でTPPのチーフネゴシエーターーやった人です。冗談も含めて彼と話したんです。

で、danger今の枠組みだとイギリスも入れますから。どんどん仲間を増やしたら良いんですよ。」

3

反町氏ありですか!(アリアリ!)アメリカ入らず、カナダ入らず、イギリス入るんですか?! 」

甘利氏みんな入りたい人どんどん入れていく。要するにマジョリティを取っていけば良いんですから。それでルールを敷いていけばいいわけですからね。(ほー)
danger日本が作ったルールが世界ルールになりますよ。まさにプラットフォーマーじゃないですか。」

反町氏「なるほどね、わかりました。」

あと、甘利氏はこの直前にも、TPPの重要性をこう説明していました右

「健全なる競争をつくるという事は国際ルールをちゃんとする事。TPPは関税を下げるという事も大事だが、みんなが平等に参加できるルール

danger技術移転を強要させないルールとかソースコード を開示させないルールとか、データ・ローカライゼーションを強要させないルールとか

公正に競争できるルールを世界標準にしていく事。だからTPPは凄く大事。」

名指ししてないけど、健全じゃない国はココですね右

«【米TPP離脱】中国メディア「朗報!TPPの代わりにRCEPが注目♪」【東方衛、CCTV】。「アメリカに中国推進のRCEPに参加するよう進めました」【韓国KBS】 »2017年1月25日

NHK-BS【ワールドニュースアジア】中国・東方衛視、CCTVで、

トランプがTPP脱退を正式署名した事を「朗報!」と報じ

韓国KBSでも、「中国は会心の笑みを浮かべ」、中国主導のRCEPに入るよう働きかけているとレポートしていたので記録しましたdownwardleft

チリとオーストラリア・ニュージーランドは、アメリカ抜きの枠を話し合おうと日本に働きかけているけど、そこに中国・韓国を参加させるのはお門違い。

関係国の思惑が様々なのはわかるけど、なんでそうなるかなぁ!?

まずは、東方衛視から右

005004

女性アナ「TPPに関してはオバマ前大統領が意欲を示していましたが、いまやその影響力は弱まり、変わりにRCEP(東アジア地域包括的経済連携)が注目を集めています。

RCEPの交渉は2012年にスタートし、メンバー国はアセアン10カ国・及び中日韓など6カ国です。GDP総額は世界全体の1/3を占めています。中国外務省のカシュンエイ報道官は24日の会見で次のように述べました。

『世界経済が脆弱で貿易投資が低迷する中、アジア太平洋地域は引き続き経済成長のエンジンとしての役割を果たすべきだ』としました。・・

ちなみに、日本ではあまり報道されないけど、日欧EPAは相当な規模です右

«【日・EUのEPA】アナ「200億ユーロの握手です」。世界の貿易に大きな影響をもたらす歴史的な合意 【フランス2】 »2017年7月 7日

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】フランス2で、

日本・EU間のEPAが大筋で合意した件、世界の貿易に大きな影響をもたらす歴史的な合意と報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

「世界最大の自由貿易圏!」「世界の3割を占める巨大経済圏が誕生!」

各国メディアが大々的に報道してるのに、日本メディアはあんまり報道しないのね(;一一)

EUと日本は今回の原則合意を基に「世界の自由貿易をリード」していくという重要な場面なのに・・

002

アナ世界の貿易に大きな影響をもたらす歴史的な合意が為されました。日本・EUとの間のEPAが大筋で合意したのです。アメリカの保護主義傾向に対する返答と見る見方もあります。

日本の車やフランスのチーズやワインへの関税が安くなります。・・

で、TPPに入りたくてしょうがない韓国も、将来的に入れてやればいいかと。

世界秩序を守らせる為にも右

«韓国のTPPへの焦り  【韓国KBS】 »2015年10月 5日

TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)が、交渉5年の末、大筋合意へ向かってますね。

Tpprcep_2

当初、「日本の国のカタチが大きく変わる」とか悪いウワサが飛び交っていましたが、

情報がある程度出てきた段階で、実は、新しい世界の秩序を作るものだと分かってきました。

で、日本がTPP交渉に参加する分かった時点で、超焦ったのがお隣の韓国韓国でした。

「求められているから参加表明する」と宣言していたのに、結局、アメリカに相手にされなかったんです。

日本の交渉参加表明の時点で「アメリカが韓国を求めている」と言い出したけど→ 相手にされず→ 妥結できないのを横目で見て「チャンス!」と言っている、韓国KBSの報道を遡って紹介しますdownwardleft

(時系列)

2013年3月 韓国韓国KBS「アメリカの関心はTPPに韓国が参加するかに移りつつある」

2013年7月23日 日本日本が12番目のTPP交渉参加

2013年10月 韓国韓国KBS「韓国政府はAPEC首脳会議後にTPP参加の発表をする構え」

2013年12月 韓国韓国KBS「TPP交渉でアメリカに相手にされなかった韓国政府だが、シンガポール閣僚会合で妥結出来ずでチャンス到来!」・・

とにかく、Chinaにやりたい放題させない為に、TPPをマジョリティーにしていく事が大事。

くれぐれも、アホな日本のマスコミ、野党は足を引っ張らないで頂きたい!

«【TPP】末延氏「日本メディア・野党も『もうダメ』とつまんない議論だが、TPPは今がチャンス!」「テレビ(業界は)世間知らず」【虎ノ門ニュース】 »2016年11月25日

「今国会で議決すべき」とTPPの意義を解説していたので記録しましたdownwardleft(やや要約です)

四半世紀テレビ製作してきた末延氏が、

業界を辞めてから「テレビ(業界)は世間知らず」だと認識したという話や、コメンテーターの話も

・・TPPの中には、本当に中国が参るようなレベルのものが結構入っている

で、中国の方のRCEPは、もうワヤワヤになっちゃってこれはダメ。だからTPPの枠組みで(AIIBと一緒ですね:居島) そうそうそういう事なの。

だから、是非danger野党の皆さんも何でも政府のやってるのダメって言わないで国益に適うことは前を向いたチェックをしてほしい。(そうそう!)

4

居島氏「態度の軟化が見られるかも知れないし、大きな受け皿を作っておいて、アメリカに後からおいでという、、」

武田氏「やはり世界をリードするには日本の力が強くなきゃダメ。それは軍隊だけじゃなくて、経済とか立案能力とかが上でなくちゃいけないと思う」

«佐藤正久議員「TPPの規定では、アメリカは今は脱退・離脱できない」「TPP無効ならRCEP、中国主導に」 【虎ノ門ニュース】 »2016年11月17日

TPPの規定では、アメリカは今は脱退・離脱できない事などを解説していたので、要約してまとめましたdownwardleft(ほぼ一昨日の佐藤議員のTPP特別委員会での質問の内容)

TPPはデマが多すぎて当初は国民に理解されづらかったけど、国会審議で色々明らかになりましたね。

シンプルに「価値観の共有のルールづくり」、国益という観点で考えるべきで、アメリカが及び腰の今こそ、日本は粛々と議会で採決し、日本がリーダシップをとればいいだけの話だと思います。

なのに、言い出しっぺの民進党(民主党)はTPPを潰そうとしています。いい加減にしてほしいんですけどー

韓国・台湾・フィリピンなども5カ国が参加希望していて、アメリカにとっても極めて良い形なのに、アメリカが抜けると軸足が中国に移ってしまう

1

もしTPPが無効になればRCEPという中国中心の経済圏が出来る

«【TPP関連法案】民進党、甘利前大臣の参考人招致と、審議の一からのやり直し要求(・・;) 【ANNニュース】 »2016年10月14日

TPP関連法案が審議入りしたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

村田蓮舫代表は「提案型」宣言したのに、「一からやり直せ」なんて・・・ビックリー

6年前、民主党時代に菅直人がTPPを言い出して、党内に亀裂が起きてた時と変わらないなぁと。

9

野党側は審議の一からのやり直しを求めていますdangerTPPを巡る与野党の議論は中身のある本筋ではなく、脇道に迷い込んでしまいそうです。」

今まで「TPPに入ったらアメリカにいい様にされる」「日本経済は壊滅する」と反対だった人も、

これは「国際ルールづくり」なんだと再認識してほしいと思います。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年10月13日 (金)

【総選挙】小川敏夫の「民進党は不滅。選挙後、民進党を大きな軸とし (希望の党で当選した人も)再結集!」表明への枝野幸男のコメント 【プライムニュース】

BSフジ【プライムニュース】で、

民進党の小川敏夫参院議員会長の「民進党は不滅、選挙後の再結集を約束する」との表明に対し、立憲民主党の枝野幸男代表がコメントしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

この人達、民主主義の最たるシステム「選挙」をあまりに蔑ろにしてて、ドン引きsign03

選挙の為だけに、離合集散していると正式に宣言したようなもので呆れるけど、

この小川氏の発言、「希望の党」潰しの意図がいやらしい。

民進党参議院議員も「トロイの木馬」とかつぶやいてたし・・・(;一一)

いろいろ人間性が出ちゃってますねにほんブログ村 テレビブログへ

001

アナ「民進党参議院の幹部は12日、衆議院選挙後に希望の党で当選した人にも「復帰」を呼びかけ、民進党の復活を目指す考えを示しました。 

002 003

民進党・小川参院議員会長民進党は不滅です。民進党はこれからもしっかりと存続を致します。

立憲民主党、  本当に信念を通している。よく分からないから、dangerやむを得ず希望の党から立候補してる人もいらっしゃるでしょうし、あるいは 無所属で信念を通している方も人もいらっしゃる。

004

また、dangerこの選挙が終わったら、民進党を大きな軸として、しっかりと結集して、 安倍自民党政権、絶対に打倒する皆さまに約束させて頂きます」

005

民進党の小川参院議員会長は東京都内での街頭演説で、民進党を党として維持すると表明しました。

その上で小川氏は、今回の衆議院選挙で当選した立憲民主党や、無所属の候補だけでなく、 希望の党から立候補して当選した人も含めて、民進党を軸に結集を図りたい考えを強調しました。

006

danger前原代表は、衆議院選挙後に参議院議員も希望の党に合流する方針示していました。

007

前原代表の方針について、小川氏は、記者団に対し「議論も機関決定もしていない」と一蹴した上で、


「民進党参議院議員の過半数は希望の党には行かない」と述べ、参議院議員が中心となって民進党を存続させ、 再結集の受け皿とする考えを示しました。
民進党の幹部がdanger希望の党の当選者にも民進党への「復帰」を呼びかける方針を示した事で選挙戦にも少なからず影響を与える可能性があります。

(スタジオトークはやや要約)

008

反町氏「今の小川氏の発言だが、参議院の民進党は残っていて、その代表もまだ前原さん。(選挙が)終わったら、ああいう皆さんが参議院にいるのをどう感じるか?」

立憲民主党・枝野幸男氏「民進・参議員の多くの皆さんが立憲民主党の仲間を一生懸命応援してくれてる事に感謝している。ただ残ってる民進党が選挙後どうなるかは、(党を)出てきた立場なので残ってる皆さんで相談されて決めるんだろうと。

立憲民主党としては、考え方がほぼ一緒の皆さんがたくさん居ると思っているので色んな連携はできるだろうなと期待している。

反町氏「そもそも何故、立憲民主党が出来たかというと、前原氏が代表として民進党として公認を出さないというのがトリガーになっているが、立憲民主党は選挙後、残った参議院民進党との合流はたてつけ上できる?」

枝野氏「トリガーになったのは否定しないが、それをきっかけに新しい旗を立ててかなり多くの皆さんに賛同頂きご支援頂いているので、選挙後に元鞘に戻りますという話ではない

我々としては新しい旗を立て支持を得られれば、そこを軸として残った民進党の皆さんとどういう連携が出来るかと考えてる」

009

反町氏「もちろん立憲民主党の比例枠当選した人は既存の政党に移動するのは多分出来ないのでは?」

枝野氏民進党はこの選挙戦ってないので、制度上はできる。(民進党に戻る事はできる)が、継承はしているが、違った旗を立てた以上は、その旗を大事にしながら大きな勢力にどう広げていくか、その時には、今回選挙で応援して頂いてる民進・参議院の皆さんとの連携は重要だと思っている」

反町氏「名前を『民進党』に戻して、また一緒になるんですね?」

枝野氏「そんな簡単な話じゃない。(可能性はちゃんと検証してる?:反町) 

それは常識です。なんだっけ?維新の党との合流の時で、色んな制度は全部頭に入っているんです。」「はい」

以上

「立憲民主党」側から見れば、選挙丸抱え支援はしてもらってるけど、同情票が集まってるこの時期の民進・小川の発言はちょっと迷惑かも。

「選挙」目当てで、テキトーにくっついたり離れたりする・・と見られるのは、あまりに国民不在だと思われるし、内心「民進党が軸なんて冗談じゃない!」と思っるだろうし。

でも、むしろ小川発言のターゲットは「希望の党」に行った民進党議員の方だと思う。

では、民進党・参議院議員のアホツイートを何個か見てみましょう右

  小西ひろゆき (参議院議員) @konishihiroyuki   

民進の「希望」合流提案へ 前原氏http://www.asahi.com/articles/ASK9W77L6K9WUTFK025.html

安倍総理というお化け大蛇を退治するため、dangerパンダの着ぐるみを被ったヒグマと組むということか。問題は、ヒグマ総理(党首)が大蛇がまき散らした毒液(=絶対違憲の解釈変更等)を破棄する意思があるかどうかだ。5:32 - 2017年9月28日

  小西ひろゆき (参議院議員) @konishihiroyuki     

党員・サポーター、そして国民の皆様へ - 民進党https://www.minshin.or.jp/article/112648 

大激動の中、何ら揺らぐことのない自分の信念を確認。danger今は、民進党の一員として多くの同志が参画する希望の党による安倍政権打倒に全力を尽くす。前原代表の政権打倒、政権交代の執念を実現する。0:43 - 2017年9月29日

「総選挙後に即刻解体」と右

Photo

本当、オマエらの正体は「民主党」?「民進党」?「立憲民主党」なのかsign02annoy右

【立憲民主党の略称は「民主党」です】
「立憲」は書くのが難しい!略称はなに?というお声を多くいただいています。比例は「立憲民主党」もしくはdanger「民主党」とお書きください!

一度は「トロイの木馬宣言」した有田芳生 右

  • 有田芳生  @aritayoshifu  2017-09-28 22:53:10                       
    dangerトロイの木馬」。 twitter.com/yujinfuse/stat…
      布施祐仁 @yujinfuse 

    民進党の前原代表、両院議員総会で「安保法制は憲法違反。憲法違反の法律を認めたら国家の土台が崩れる」とはっきり言いましたね。であれば、安保法制賛成の希望の党とは一緒に政権作れないと思うのですが…。        14:15 - 2017年9月28日

  • 早い話、コレね右

    【民進党+希望の党】上念司氏「山口二郎の女版(本田由紀)のこのツイートはレーニンの二段階革命そのもの」【虎ノ門ニュース】2017年9月29日 (金)

    いわば、面従腹背作戦というか、獅子身中の虫作戦というか、偽装難民作戦というか・・

    上念氏民進党の人達は何を考えているか。こういう事を考えています。
    本田由紀先生という東大の先生だが、法政大学の山口二郎さん(アカデミック会の民進党サポーター)がいるが、女・山口二郎。」

    居島氏山口二郎さんと言えば『オマエは人間じゃない。ぶった斬ってやる』発言で有名な」

    上念氏「あ~そうそう、山口二郎さんの女版がこの本田さんで、消される前に魚拓取っておいたが、

    Photo

    『戦後日本を牛耳ってきた自民に強烈な打撃をくらわすには、同等にグロテスクな何かが必要緑のおばさんにはそのための鉄砲玉としての役割だけを存分に果たしてもらうでも政策能力はゼロか極右という点でマイナスなので、選挙が終わったら可及的速やかに消えていただく。その時のために力を溜めて。』

    dangerもうこれレーニンの二段階革命そのもの。で、民進党の中の左派が狙ってるのがコレです。」

    居島氏「でもコレ口調がほとんどヤクザというか、、」

    希望の党から立候補した元・民進党議員は偽装かも」という印象を与えれば、民進党に嫌気をさして離党した人はいい迷惑ですよね。 

    ん!? やっぱ希望の党潰しかな。

     

    何にせよ、元民主党、元民進党で、「アベ政権打倒の為に・・」と言う人は信用できない。 

    自分ファーストなのがミエミエ。政策がアベ打倒って・・・国家・国民の為の政治するつもりないと言っても同然だしね。

    まっ、選挙後、「民進党の居残り組」と「立憲民主党」の主導権争いがどうなるかも見ものだし、

    誰がいつの時点で出戻るのかよーく見ないとね(;一一)

    それにしても、コイツらが「国難」だなぁとつくづく・・・

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!! 

    より以前の記事一覧

    その他のカテゴリー

    (共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | 2017年解散総選挙(国難突破解散) | China関係_ | COOL JAPAN | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | あさチャン | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース、プライムニュースさんいん | やじうま関係・グッド!モーニング | よるバズ | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | オウム真理教 | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | スポーツ_ | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チベット・ウイグル問題 | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | フジテレビ | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 上田晋也のサタデージャーナル | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 加計学園関連 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 南北朝鮮問題 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜スクープ | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 消費税 関連 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 西日本豪雨 | 親日国 | 言論テレビ | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連