フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ヘイトスピーチ関連

2017年3月15日 (水)

オランダ総選挙・極右政党のウィルダース党首。「一定数の視聴者が見るネット番組は国営放送で流される権利」とは? 【Nスタ】

TBS【Nスタ】(3/14)で

「移民排斥・メディア批判 オランダ、極右 第一党の勢い」と報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

どこの国でもマスコミのフェイクニュースの垂れ流しには、マジで嫌気が差してるんだなぁと再確認。

それにしてもオランダに、「一定数の視聴者が見るネット番組は国営放送で流される権利」があるのは超うらやましい

このオランダの選挙、欧州における極右勢力の台頭を測るバロメーターになると世界的に注目されていますにほんブログ村 テレビブログへ

004

竹内アナトランプ大統領とよく似た人物がオランダで支持を集めています。それがコチラ、極右政党のウィルダース党首です。」 

女子アナ「彼が掲げるのが、トランプさんと同じ移民排斥、反イスラムといった政策です。この極右政党が明日のオランダの総選挙で第一党になる勢いなんです。

005

トランプ大統領danger偽ニュースは国民の敵だ」「イスラム過激派が入国できないように、新たな審査方法を導入する。」

過激な主張を繰り返すアメリカのトランプ大統領。今、オランダでも同様の主張で支持を拡大する極右政治家がいます

006

ウィルダース党首danger報道を信じるな。真実だけを見てほしい。移民やイスラム化を打ち負かさなければならない」(オランダ「自由党」 )

オランダのトランプと呼ばれるウィルダース党首。彼が率いる極右・自由党は、まもなく行われる総選挙で第一党になる勢いです。

007 008

与党との党首討論でも首相を相手に過激な持論をまくし立てます。

ウィルダース党首国境を封鎖すればよいのです。首相」

ルッテ首相 「えっ!?」

ウィルダース党首「この国のですよ。『えっ!?』じゃありません。国境の封鎖です」

オランダでこうした主張が支持を集める背景の一つには、danger極右の支持者が制作した番組が国営放送で流されている事があります。コチラは実際に放送された右派とイスラム教徒の討論です。

右派政党支持者「イスラム教徒は法律を守りたくないんでしょう」

イスラム教徒の男性「そんなことは言ってませんよ」

009

右派政党支持者「他の宗教ではなく、アラーアクバルと叫んで 人々を吹き飛ばす信者たちの話です。キリスト教やヒンドゥー教とは違います」

010

実はこの番組、元々はインターネットでしか見られませんでしたがオランダでは、danger一定数の視聴者が見るネット番組は国営放送で流される権利があるのです。

011

豊島記者今、オランダでは、既存のメディアではなく、インターネットを使って極右政党の政策を有権者に拡散している人達が勢いを強めています」(記者)

012

アナベル・ナニンガさん既存のメディアは、古い進歩主義、左翼に運営され、偏向しています」(右派番組に出演 )

クレース・デリース教授「ウィルダース党首はアメリカ大統領選の勢いに乗り、『ここだけではなく世界中で人々が立ち上がっているのだ』と訴えているのです」(アムステルダム大学 政治コミュニケーション学)

なぜウィルダース党首は支持を集めるのか?

014

ウィルダース党首の支持者 「多くの人は移民について 自分の考えが言えないと感じています」

トランプ大統領同様自らが発信する情報以外は偽物だと断じるオランダの右派。

彼らの主張が有権者にどれだけ浸透したのかまもなく明らかになります

以上

 

最新の調査では、 ウィルダース党首率いる自由党は、議席は伸ばすけど第一党になるのは難しいようです。

003

がっ、選挙って蓋開けるまで分かりませんよね

 

「既存のメディアは、古い進歩主義、左翼に運営され、偏向している」というのは日本も同じ。 

それは日本メディアの沖縄の反基地運動の報道を見ると明らかです。

完全に沖縄の現状をタブー視してますから 

で、そのタブーを打ち破ったが故に叩かれたのが、【ニュース女子】でしたね!

ネット配信のみ【ニュース女子 特別編 ~マスコミが報道しない沖縄 続編】動画。 西田議員「政治的発言はヘイトじゃない。日本人にも適用。ニュース女子はヘイトじゃない」

欧州はこのあと各国の選挙を控えているので、オランダの選挙結果を注目しているそうです。

フランスは、(いわゆる極右の)ルペン氏が躍進。

001 002

移民に寛容な国・オランダがどのように変貌していくのか注目ですね。

で、寛容すぎる国といえばスウェーデンもですが、

移民開放政策したが故に、メディアの情報操作・洗脳で、意見を言うとレイシズムとレッテル貼りされ言論統制・・・逆差別・・・そして衰退

国が移民政策を選んだ結果の末路ですdownwardleft必見!

トランプ大統領のいう、danger偽ニュースは国民の敵は正論。本当に恐ろしい

 

とにかくテレビは嘘ばっかり

例えば国会中継をネットで見たあと、編集されたテレビニュースなんか見ると野党に都合いいような切り貼り編集ばっかで、何だコレ?ってなります。

だいたいねぇ、このニュースも「極右」とタイトルにして、「国境を封鎖」とか「反イスラム」と言ってるけど、

「国境」をハッキリさせたり、「ISIL」対策したり、マスコミ批判しただけで、極右のレッテル貼るのっておかしいと思う勝ち誇り

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年3月14日 (火)

ネット配信のみ【ニュース女子 特別編 マスコミが報道しない沖縄 続編】動画。 西田議員「政治的発言はヘイトじゃない。日本人にも適用。ニュース女子はヘイトじゃない」

【ニュース女子 特別編 ~マスコミが報道しない沖縄 続編】(3/13)で、

特に批判された6箇所を徹底検証していたんですが、

その中で③「なぜ韓国や朝鮮の人が反対運動しているの?」と疑問を投げかけることはヘイトスピーチなのか」 の部分のみ書き起こしして記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) (やや要約)

ヘイトスピーチ法に関して誤解されている部分についての西田昌司議員の明解なコメントです。

全体的に完膚なきまでの返り討ちしちゃったカンジで、色んなもやもやしていた気持ちが一気に吹っ飛びました

1

・・・そもそもヘイトスピーチとは何なのか。

ヘイトスピーチ解消法を作った議員の1人、西田昌司参議院議員に話を聞いた。一体何がヘイトスピーチに当たるんでしょうか?

2

西田昌司議員ヘイトスピーチの実態を見ると、かなり在特会と言われる方々が、中心となって酷い事をやってたのも事実ですよね。人前で、大声で罵って、しかも、何の咎めもない。

3

一般のそういう方々に対して『朝鮮人出て行け』とか、これ言論の自由を超えてるわけですよ。そこが一番問題ね。

さて、その中でその議論をした時に、共産党の議員から、例えば、『沖縄に行って、"ヤンキーゴーホーム"とか、嘉手納基地の前でそういう運動したり、そういう市民団体なんかも居ると。これは想定しているヘイトスピーチになるのか?』と言われたんで、『なりません』と。

4

何でならないのかと、それはまさに政治そのものじゃないですかと政治発言そのものは絶対に守られるべきもので、ヘイトスピーチとはまた別のものですから、そういうものはならないんですと。

でそういう整理をしてきたにも関わらず、たまたまニュース女子?ですか、それがBPOかなんかに訴えられてると。でその内容が在日韓国人の女性が、、

『韓国人の団体が何で沖縄に行ってああいう運動しているの?』と誰かが発言したら、その事自体がヘイトだと言ったというからね、

5

danger何を言ってるんですか!それはまさに政治発言そのもので、それは自由にすべきなんです。

6

自由にすべき発言をヘイトスピーチだと言ってる事自体とんでもない思い違いですよね。だからこれは本当に恐ろしい事ですよね。

むしろね、こういうヘイトスピーチが出てきた背景にあるのがまさに今のニュース女子の事なんですよ、

7

つまり、在日外国人であるが故に、自分達が少しでも不利な事を何か言われたりしたら、それ自身が差別だとかね、人権侵害だとかヘイトだとかそういう話にしちゃって、それを結局BPOに訴えると。

そうすると皆さん方の中でも自由に言論が出来ない。その事自身がこの言論空間を歪めるわけですよ

それが在日特権を許さない会というのが出来てきた背景にあって、ヘイトもいけないけれども逆に言えば在日を振りかざした形で政治発言をする、

8

政治発言をするのは自由です。しかし政治発言をするにも関わらず、またその政治発言してる人に対してね、dangerそれは差別だとかいう形でね、今度は差別ロンダリングにかえてしまうっていうのはね、物凄くこれは卑怯だし、また言論をね、歪めてしまう一番の元

そしてこれが戦後日本をずっとあるわけですよ。danger特にマスコミはそういう中でね、歪んだ中で生きてしまってるわけね。それはMXはもっと堂々とこの事について反論すべきなんですよね。」

(スタジオトーク 略) 是非ここを伝えてくれという、西田氏からの伝言として長谷川氏が読み上げ。

9

長谷川氏「ヘイトスピーチ防止法、西田先生が作った法律だが、誤解があると。外国人だけを守る法律だと誤解されているこの法律の為、西田先生ご自信が『売国奴』呼ばわりされていることもある。ヘイトスピーチ防止法は当然日本人にも外国人にも適用されます

この番組を見た私の感想、藪を突っついて蛇出しちゃったなと(笑) 

本当に完璧な検証で、 

これを全編見たマトモな視聴者で「デマ!ヘイト!だ」と言う人はいないはず。全部証拠を挙げてたもん。 

で、逆に、テレビは何故ここまで「沖縄の真実」を隠しているの??という疑問が広がるでしょう 

ますますテレビマスコミ不信に繋がるし、検証番組を地上波で流させない圧力とかみると、より自分で自分の首絞めてるけど・・・まっどーでもいいかっ。

cloud関連記事downwardleft(政治的発言を封殺すると大変な事になるという提言)

ヘイトスピーチ禁止法案、自公合同会議で了承。ヘイトスピーチの定義は・・ 【Nスタ】2016年4月 5日

・・・日本国憲法第21条では表現の自由が保障されています。

「差別的意識を助長し、または誘発する目的で地域社会から排除することを扇動する不当な差別的言動」 

という定義は曖昧ですが、これが精一杯でしょうね。

人さし指ちなみにアメリカではこの手の法律は憲法違反だそうです右

【人種差別撤廃施策推進法案・参考人質疑】スティーブン・ギブンズ氏「ヘイトスピーチ法はアメリカ憲法違反」&TBSの報じ方2016年3月23日

10

・・人種差別撤廃施策推進法案・参考人質疑で、 

外国法事務弁護士のスティーブン・ギブンズ氏が、「アメリカの憲法の歴史は人種差別と平等及び言論の自由の理念と深く関わっており、少なくても参考材料になる」と、

アメリカ憲法修正第1条の視点から口述していたので書き起こして記録しましたdownwardleft(やや要約です)

で、同委員会の様子をTBSが報じていたんですが・・・目線が180度違う(苦笑)

その比較もしてみてください。

(中略)

公案第3条第1項及び同条第2項は、先述の通りアメリカ憲法修正第1条に抵触して違憲だと考えるが、それらの規定に現れている問題点として2つほど申し上げる。

1つは、条文には非常に曖昧な主観的な解釈によって意味が大きく異なる文言が含まれている。侮辱という文言は刑法で使われていてその意義が明確化されているが、その他の嫌がらせ・迷惑・不当 その他の差別的言動などがあげられる。どのような発言、どこまで言って良いのかは極めて不明確だ。

もう1つは、条文に曖昧な文言が含まれている事と関係するが、danger重要な政治社会問題に関して活発で、率直な議論が出来なくなったりする事も用意に想像出来る。

danger移民問題・慰安婦問題・教科書問題・観光客マナー問題、率直な議論ができないと日本の国民は大きく損をすると思う。

また公案第3条のような禁止規定が仮に設けられたとしても、この規定は実際のところ、救済を定めていないと理解する。
という事は、仮に誰かが条文に引っかかる差別的言動を行ったとしても、警察も被害者も法的には何もできないような結果になる。

先述したような、曖昧で、率直な議論が出来なくなる事は大きな問題だが、救済のない禁止規定を設ける事にどれ程の意味があるのか疑問を感じる。・・・

typhoon関連記事downwardleft

沖縄在住の「ニュース女子」インタビュー出演者3人(我那覇真子さん・手登根安則さん・依田啓示さん)、辛淑玉氏に『公開質問並びに公開討論』申し入れ2017年2月18日

《辛淑玉の指南講演動画「若者は死ね年寄りは捕まれ」。百田氏「これは真っ当な反対運動じゃない」。松井府知事「それでも人が集まるのがもう凄い不思議。(辛淑玉氏は)凄く魅力のある人?」【虎ノ門ニュース】》2017年2月 7日

11

↓このつぶやきもテロリストのかと思ったsweat02右

高江に集まろう。霞が関に徹底的に抗議を。これは、戦争だ。

2016年7月23日

沖縄への干渉も止めろ!・・・

その他、辛淑玉の日本ヘイト関連記事まとめです右

辛淑玉氏が過去にやっていた日本人ヘイト番組「痛快!おんな組」書き起こし ツイートまとめ(2017.01.30)》

001_3Photo

《【沖縄2紙・東京新聞・山口二郎氏・香山リカ氏・分析】 武田氏「長谷川さんを非難した(深田実)論説主幹が辞めるのが当然」。須田氏「沖タイ社説のデジャブ感は旧民主党政権が出来る迄の日本メディア状況と非常に似通っている」 【虎ノ門ニュース】》2017年2月10日

1 

Photo

テレビ VS  ネット放送 の様相をますます呈してきたと感じます

辛淑玉側・のりこえねっとの皆さんが、これを見てどう思ったのか非常ーに興味深いです。

最後に、大事な事なので今一度繰り返します。

『政治発言そのものは絶対に守られるべきもの!

ヘイトスピーチじゃないんだよっ!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年2月10日 (金)

【沖縄2紙・東京新聞・山口二郎氏・香山リカ氏・分析】 武田氏「長谷川さんを非難した(深田実)論説主幹が辞めるのが当然」。須田氏「沖タイ社説のデジャブ感は旧民主党政権が出来る迄の日本メディア状況と非常に似通っている」 【虎ノ門ニュース】

【DHC】2/10(金) 武田邦彦・須田慎一郎・居島一平【虎ノ門ニュース】  (←動画) で、

「沖縄タイムス社説 『沖縄ヘイト』番組 真偽不明 悪意むき出し」 「長谷川幸洋氏に謝罪要求 反対派有志ら」という2つのニュースを、

武田先生と須田さんが、沖縄2紙・東京新聞・山口二郎氏・香山リカ氏を徹底分析していたので記録しましたdownwardleft(やや要約)

「ヘイワの為なら虚偽報道しても平気という思想から未だ抜け出せない人達」というのに超納得。

その人達の最後の砦が「沖縄」なんだなぁとにほんブログ村 テレビブログへ

 

1

(居島氏が沖縄タイムズの「社説[「沖縄ヘイト」番組]真偽不明 悪意むき出し(1/12) を途中まで読み上げた後・・)


3

(沖縄タイムズの社説に『過激派デモの武闘派集団シルバー部隊」とテロップを映し、「万一逮捕されても生活に影響が少ない65歳以上のお年寄りを集め、過激デモ活動に従事させているという」とのテロップとナレーションが流れる。 

テロップやナレーションにする以上、誰からの情報なのかを明示する必要があるのに一切ない。」とあるが、かつて沖タイの記事で書いた矛盾

10

これは自社記事に書いたのに、社説で批判するのは異常な事態danger主催者も65歳以上と言っているのもある。

2

これはもう論評する必要は無い。沖タイのような伝統ある新聞が何故これほどなのかを考えてみた。こんな異常な事は世の中に無い事で話にならない。統合失調症とか病名がつくような話。

3年位前にこういう人達の話を真面目に聞いたが、反対運動はするが基地を無くそうという気持ちは無い。拗れるばかりの方に持っていく。普通は物事を解決しようとするが、沖タイのこの記事は、事実を曲げて伝えて紛糾させ、もう絶対に沖縄の基地がなくならないように拗れるように作っている

沖タイの人にぜひここに来てほしいが、基地がない方が良いと思っているのなら、きちっとした報道をして話し合いの場に両方がつくように誘導すべき。
相反するようにやったら、仲良くしたいと言いながら毎日悪口言っていたら修復できない。

問題は、中国が非常に反日的で攻撃的だから南シナ海問題もあるし、沖縄の防衛は捨てられないワケだが、沖縄に基地があるのは沖縄の皆さんに色々と圧迫しているのは確かなので、これをどう話し合ってどういう形にしていけばいいのか、解決策を引き出していこうと僕なんか思っているが、

こんな記事書かれたら、また混乱する。だから合意が出来ない。という事はわざと合意できない社説を書く、、

安保条約(法制)の時もそうだった。国会前のデモもただ混乱しただけ。つまりきちっと日米関係を議論するなら良いけど、事態を紛糾させる方にもって行く人達のやり方は、ここで変えないと、沖縄の基地は何十年も問題なのに何も解決しない

沖タイのようなのが事態を捻じれされて混乱させ、出来るだけ長引かせるようにもって行ってるからだと今回の事は本当にそう思った。だからこんな異常な事が起こると

反対派有志ら、長谷川幸洋氏に謝罪要求 「謝罪なければ解任を」 東京新聞に申し入れも  2017.2.9   

Photo

・・・書面では、同紙による2日付の謝罪記事掲載を受け、長谷川氏が6日にラジオ番組で「言論の自由の侵害」と反論したことに触れ、「事実に基づかない論評を流すことは、言論の自由でしょうか」と批判。長谷川氏に謝罪し、番組内容を訂正するよう求めた

 さらに、同紙に対しても「新聞社の任命責任は問われずにすむのでしょうか」として、長谷川氏が「訂正と謝罪をしない場合、論説副主幹から解任すること」を要望した。

 申し入れに先立ち、有志らは衆院議員会館で記者会見を開いた。有志の1人で、同紙にコラムを執筆する法政大の山口二郎教授(政治過程論)は「嘘をついたジャーナリストには徹底的に攻撃を加え、制裁を加える必要がある」と述べた。

放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会の委員を務めた経験のある精神科医、香山リカさんも有志として会見に出席。「東京新聞という看板を背負って司会進行を務めているにもかかわらず、無責任で、開き直って正当化している。(長谷川氏は)言論弾圧というが、デマは言論や議論ではない。それを批判することは弾圧ではない」と話した。 ・・・

5

武田氏「のりこえねっとのやつが言ってんの?へー、どこの新聞?」

武田氏「世の中には変わった人がいますね。法政大の山口さんにお会いしてみたいが、長谷川さんがこれで何かの社会的罰とか受けたとしたら、もう北朝鮮以下だって長谷川さんは司会していただけで、意見を言ったわけじゃない。もし意見を言ったにしても、ここに香山さん、、

香山さんってこの番組にも出てて、若干嘘言ったから辞めちゃった人。それでBPOも辞めた。警察が捜査すると言ったら逃げちゃったわけだから。
そういう人が有志として出席したやつを載せるのもなんだけど、
『デマは言論や議論ではない。』と言っているが、反対派は何が暴力的で良くないかと言うと、何がデマか言ってない。さっき(沖タイ社説)と一緒の論理だから。

多分これは長谷川さんを非難した論説主幹が辞めると思う。それが当然。」

居島氏「職の解任を要求というのはちょっと」

武田氏「何言ってんだろうね『嘘をついたジャーナリストには徹底的に攻撃を加え、制裁を加える必要がある』って言ってる山口先生は学者だけど、北朝鮮に行ってもらった方がよいと思う。」

居島氏「山口さんって方、こういう仰り方が好きですね、安保法政の時も安倍総理を『オマエは人間じゃない。叩き斬ってやる』と

武田氏「まぁ学問というのはこうなる。学問やると人格が磨かれると思うけど、学問をやると傲慢になり自分だけが正しいと思うようになる大学の人多いから僕も苦労している。」

6

須田氏「まずdanger沖タイの社説だが、この既視感・デジャブ感は、旧民主党政権が出来るまでの日本のメディアの状況が非常に今の沖縄のメディアの状況に似通っている

基本的にメディアはリベラル・左派的なスタンスが正義とされ、ウォッチドックと言われる権力の監視をするのがマスコミの役割だという熱い使命感に燃えている。
dangerそれを実現する為には、国民の福利厚生・生活・安全を守る為には少々の嘘をついても許されるんだという、、これは戦術の一環だからと。最終的な社会正義の実現の為には許されると考えていると

その3番目については、朝日新聞の従軍慰安婦問題、サンゴ礁を傷つけた問題を考えてみれば理解できる状況がある。

でも、それはおかしいというのが、ここ10年20年のメディアの取り巻く環境になりつつある。やはりそこは是々非々で臨むべきではないのかと。公正中立とは何なのかと。いう方向性が色濃く打ち出されてきた

で、dangerそれについて来られない人達、要するに60年70年安保の残滓をずーーっと引きずって3つの条件を唱えている人達にとっては、沖縄のメディア状況というのは聖地・サンクチュアリで、そうあるべきだと

沖縄のメディアは過去のあり方を見て学んできた。
もしかすると沖タイ・琉球新報が今日在るのも我々(ジャーナリスト30年やってるので)の責任で深い反省みたいなものがある。かれらを誤った方向に導き、しかも近年反省している事に対し全く目を向けて来なかった沖縄の人よ、申し訳ないという気持ちも一部にはある。

7

デジャブ感があるというのは、昔のメディアの状況をそのままその空気感を残していて、最近の論調について来られない山口二郎さんや香山リカさんというのはそこに全面的に乗っかってきちゃってると。

そこでかつてそのリーダー役をやっていた例えば朝日新聞・毎日新聞がもう一度復活をしようとしているというのが最近のメディアの状況じゃないのかなと。」

武田氏「事実を共有してその下で意見は違うというのが学者としては当然。だが今言われたように、牛込柳町鉛中毒事件というのを朝日新聞がデッチ上げた。この事件に対して朝日新聞の態度は、公害を無くす為に嘘をついたが何が悪いんだと

公害を無くす為に嘘をつく必要は全く無かったし、自然を守るためにサンゴを削った写真を撮らなきゃいけなかったとこんなのは1600万円も年収もらってる連中の寝言だと思う。

須田氏「加えて、東京新聞の置かれている状況(沖縄に支局が無いので沖縄の情報は琉球新報から得ているので、その社説がそのまま載るケースもあるのでこういうスタンスだときちんと表に出さないと読者を欺くことになるという説明 略)
だから組織として長谷川さんの問題が矛盾を孕んだし、東京新聞はいま相当苦しい立場にあると思う。

だって香山・山口両氏が言っているのは『アイツの口を塞げ』と。長谷川さんの問題を追いかけていくとどう考えても、これは言論封殺。」

武田氏「(個人と組織の問題。個人が常識人でもとことん心が強くなければ組織の中でダメになるという話と、danger江戸の敵は長崎で討つというのはいけないという話など 略)
だから須田さんが言ったように、東京新聞がああいう矛盾した事を書くなら、我々は琉球新報から記事を貰ってるからどんなに間違ってても・・とちゃんと伝えなきゃいけない

8

須田氏「もう1つ言えば山口二郎さん『嘘をついたジャーナリストには徹底的に攻撃を加え、制裁を加える必要がある』自分の正義だとするならば

じゃあ山口さんは朝日新聞に対してどういう発言・要求をしたのかどうか、少なくても従軍慰安婦問題に一切沈黙を守っているじゃないかと。だからこういう人は世の中に出て喋っちゃいけないんだよ、ホントは。dangerだって自分の行動だって一致してないんだから。」

9

武田氏「これは記者会見に(マスコミが)行くのが悪い。(原発事故直後の記者会見に「どうせ嘘だから」と外国人記者が参加しなかった話など 略) 要するに嘘をつく人の意見は聞きに行かないとしなければいけない。」

須田氏「しかし、産経新聞は懐の深い新聞だよね、逆の立場の人の話もちゃんと拾うという点では」 武田氏「産経新聞が東京新聞と同じなら、深く反省するのでは(笑)自らの社説と違う記事を出しましたって(笑)」須田氏立派だよねー(笑)武田氏産経新聞立派だね(笑)」

(以下 略)

江戸の敵を長崎での話、東京新聞は、日頃から長谷川氏が社と逆の主張をしていたのを疎ましく思っていて、ニュース女子のこの問題でドサクサ紛れに処分しようとしたのがミエミエ

長谷川さんがこれで何かの社会的罰とか受けたとしたら、もうホント東京新聞は北朝鮮以下。

新聞というメディアの在り方から見て、私も辞めるべきはこの深田実論説主幹だと思います右

長谷川幸洋氏が再び反論 東京新聞は「事なかれ主義」 論説幹部とのやりとり“暴露”  2017.2.10 

・・・ 記事では、東京新聞の謝罪記事について「『不始末を犯した長谷川を処分する』と世間に公表したようなものだ」と非難した。

 さらに謝罪記事の中で、記事を執筆した深田実論説主幹がニュース女子について「事実に基づかない論評」と指摘した点に触れ、「反対運動の参加者に一部であれ、金銭を支出していた点は反対派も認めている」と反論。また、謝罪記事中の「沖縄の人々の心情、立場を深く傷つけた」というくだりについて、「深田主幹の主観だ」と断じた

 さらに記事では、謝罪記事掲載前後の経緯が“暴露”されている。

記事によると、長谷川氏は謝罪記事が掲載される3日前の1月30日朝に深田氏から会社に呼び出され、人事異動の内示を受けた。その時点では「『処分』という趣旨ではなかった」。しかし、謝罪記事掲載の1日前に目を通した草稿には「処分」の意味合いが含まれていたため、長谷川氏が深田氏に説明を求めたところ、「副主幹という立場で出演したのが問題だ」と認めたという。

 しかしその数日後、深田氏は再び長谷川氏に「定例の人事異動」であることを通達してきたという。

 長谷川氏は「私にきちんと説明しないまま、(深田)主幹が私に不名誉な『処分』を世間に公表した」と強調した。そのうえで、「読者には『東京新聞は長谷川幸洋を処分しました』というポーズをとりつつ、私には『通常の人事異動』ということで納得させようとする。そういう態度は『事なかれ主義』にほかならない」と結論づけている。

 長谷川氏の記事について、深田氏は「コメントしません」としている。・・・

 

 

typhoon関連記事downwardleft

朝日新聞の体質右

《【朝日の三ホンダ】 故・中川昭一氏VSと朝日新聞OB・武藤正武氏のバトルで見える、朝日新聞の庇い合い体質  【ニュースの深層】》2014年9月18日

・・人さし指中川さんが意図的に口にした「danger本田さん」という本田雅和記者は、右

Photo_5

danger本多勝一松井やよりを師と仰ぐ。朝日新聞社に入ったのも、両人に憧れていたためと語る[2]。」

というような人物で、danger「朝日の三ホンダ」の一角右

Photo_2 Photo

南京事件報道などで有名な本多勝一、1989年のサンゴ捏造記事を書いた本田嘉郎カメラマンと本田雅和記者をあわせて「朝日の三ホンダ」と呼ばれている[17]

そもそもの発端は在日が扇動して沖縄で激しい反対運動し、それに沖縄紙が同調している事右

辛淑玉氏、東京 MX「ニュース女子」をBPOに申し入れ。その見解に唖然 & シンスゴが過去にやっていた日本人ヘイト番組「痛快!おんな組」2017年1月27日

1_2

山口も香山もただの活動家だって話右

【橋下徹氏VS有田芳生議員】 山口敬之氏「ジャーナリストにも、同じ行為を右と左がある時に片一方だけ批判する人がいる。NYTの田淵弘子記者は・・」 【虎ノ門ニュース】2017年1月31日

4

山口氏「これで思うのは、色んな事に意見する方って2種類居ると思う。

例えば、人を貶してはいけないと徹底していつも言う人と、あるイデオロギーを達成する為の活動家としての批判をする人がいて、個々の主張が正しくても整合性が取れてない方が居る。

dangerジャーナリストにも居る。同じ行為を右と左がある時に片一方だけ批判する人。・・・

自分が生業としている「ヘイト商売」に沖縄を巻き込むな!沖縄での活動で犯罪指南するなんて、とんでもない!右

辛淑玉の指南講演動画「若者は死ね年寄りは捕まれ」。百田氏「これは真っ当な反対運動じゃない」。松井府知事「それでも人が集まるのがもう凄い不思議。(辛淑玉氏は)凄く魅力のある人?」【虎ノ門ニュース】2017年2月 7日

11

パヨクが消滅しそうなのは簡単な話で、嘘つきで、ダブスタだから支持されないってこと

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年2月 7日 (火)

辛淑玉の指南講演動画「若者は死ね年寄りは捕まれ」。百田氏「これは真っ当な反対運動じゃない」。松井府知事「それでも人が集まるのがもう凄い不思議。(辛淑玉氏は)凄く魅力のある人?」【虎ノ門ニュース】

【DHC】2/7(火) 百田尚樹・松井一郎・居島一平【虎ノ門ニュース】   (←動画)で、

辛淑玉氏の9月に講演と見られる動画流出がネットで騒がれている件に関し、百田尚樹氏と松井府知事がコメントしていたので記録しましたdownwardleft(やや要約・文中に画像挿入)

居島氏の「ちょっと病的なものを感じますね」に超同感!

と同時に、辛淑玉の主張を大きく報道している新聞に非常に怒りを覚えますにほんブログ村 テレビブログへ

ちなみにその動画、司会の福島瑞穂の秘書が「作戦会議、オフレコ」と言っているけど、YouTubeにあがっています右

20160909 「ないちゃー大作戦!全員集合!!」

11

居島氏「・・・沖縄の米軍基地反対運動などを展開する"のりこえねっと"共同代表の辛淑玉氏が講演で、基地反対派のメンバーらに高江での行動を指南。その過激な内容の動画がネット上で話題となっております。動画は去年の9月に行われたのりこえねっとの講演とみられ、辛氏はその中で
「私は稼ぎます、若い者には死んでもらう、爺さん婆さん達は嫌がらせをして捕まってください」  「山城(博治)には病気で死ぬな、米兵に殺されるな、日本の警察に殺されるな、私が殺してやるから」

などと沖縄県高江での行動を具体的に説明。またこの講演には社民党の福島瑞穂も出席していたという事です。という凄い内容ですね(苦笑)」

13

百田氏「辛淑玉さんは今話題になっているのはニュース女子で1/2日放送した、沖縄の反対派の人達は日当を貰っている可能性があると。更に県外からもたくさん行っている可能性があると放送した時に、『これは捏造報道。虚偽。ヘイト。沖縄に対する差別』であるとのりこえねっとの人達と辛淑玉さんは強烈に批判してて、
dangerそれに乗っかって、朝日新聞とか大新聞が同じような論調でニュース女子を批判しているが、

問題は、辛淑玉さんのその映像が最近出てきた。映像はここで流すわけにいかないが、とにかく爺さん婆さんは嫌がらせをして捕まって下さいと。

実はこれは同じような記事が沖縄タイムスに載った。反対派の人達が逮捕されても良いような年寄りはドンドン来て下さいと言ってるという記事がちゃんと載ってるImagesuhpvq548

今の映像 にもあったが、完全に大阪弁。だから県外から来ているのは明らかでいくらでも居る。尚且つ、要するに外国人が政治活動してはいけないという法律は日本にはないが辛淑玉さんは在日韓国の方かな、この方が沖縄の基地反対運動を率先してやっているという、、

この間、石平さんが辛淑玉さんは韓国人なのに、どうして日本の在日米軍の基地反対運動するのかと。どうして韓国にある米軍基地反対運動しないのかと言っていたが、本当に面白い皮肉だなと

実際にこういう人達が若い人は反対運動して死ねと。更に年寄りの爺さん婆さんは嫌がらせをしてドンドン逮捕されてくれと言っている。これは真っ当な反対運動じゃない。」

居島氏非常に悪質な扇動ですね」

松井氏「これでもついて行くという人が居るというのがもう凄いですね。不思議。」

百田氏「ついていく人は、まぁ日当が出ているという噂があり、実際に交通費が出ているというのは明らかで県外から来ている。それを言うと『ヘイトや』言うが実際県外からたくさん来ている。これは捏造でも何でもないし
dangerむしろこれを虚偽放送だと批判するマスコミが間違っていると思う。」

居島氏「うーん、、若い者には死んでもらうって・・一昔前のヤクザ映画でもこんなセリフ出てきませんよ。」

百田氏「しかもこれを言っているのが日本人じゃない。別に外国人が政治運動するなとは主張しないが。(国の安保に関わるようなものは無制限に許されてませんよね :居島) そうそう、規制がある。マクリーン判決で。無制限ではない。
だから日本の安保に関わる問題を外国人が先頭になって運動しているというのは解せない。」

14

居島氏辛淑玉氏はツイッターで、何年何月目指して『琉球の独立とかつぶやいている方。千歩譲って沖縄の方が言うならまだしも何故在日韓国人の人が、ねぇ??」

17 18


百田氏「で、松井さんが仰るように、そういう人達に付いて行く人がまた不思議だ」

15

松井氏「そうなんですよ、ここまで言われて、若いもんは死ねとか言われても付いて行くのは、dangerもう個人的にはもう凄く魅力のある人なんかなと思ってしまう。どんだけ言われながらも集まるのは。」

百田氏「ただ爺さん婆さんは捕まってくれという根っこは、挑発して相手の暴言を引き出すとか、東大教授の言葉があったが一緒つまり捕まったら『権力の横暴』として権力批判できるから捕まれという思想が根底にある。」

Cvsliaxuaaarido_2

16

居島氏ちょっと病的なものを感じますね

以上

普段、聞き役に徹している居島氏の素朴な感想に激しく共感。

でも、居島氏の「ちょっと病的なものを感じますね」も、きっと「ヘイトだ!」って言うんだろうなぁsweat02

思い起こせば8年前に辛淑玉の番組を見て、その仲間たちに感じたのはまさに「病的なもの」でした。

最近でも小池百合子都知事を「「小池百合子は歴史修正主義者でレイシスト」と言ったり、とにかく何に対しても攻撃的で、人格的な病気なんじゃないかなと右

《辛淑玉「小池百合子は歴史修正主義者でレイシスト。相模原事件の犯人が、殺してもいい命があると学んだ。その頂点が小池百合子。小池の当選は都民の自爆テロ」(・・;)》2016年7月27日

・・・ちょっとこれは頭がヤバーいレベルです。 

東京都知事選にまで首を突っ込むかっ? 

↓このつぶやきもテロリストのかと思ったsweat02右

高江に集まろう。霞が関に徹底的に抗議を。これは、戦争だ。

2016年7月23日

沖縄への干渉も止めろ!

で、先月はこんな事も言ってたしぃ右

辛淑玉 @shinsugok 6月17日
帰化って、君主の徳に感化されて帰服するとか、言葉自体が差別なんだ。
蓮舫は、最初から日本国籍を持っていたと記憶してるけど。
自民党の議員て、気に入らない奴はみんなよそ者にするんだね。
そうやって「日本人」を確認する作業はチンケだよ。それこそセコイんだよ。
https://twitter.com/shinsugok/status/743821048890548225

田山たかし @neon_shuffle 6月17日
帰化という単語を使用する奴はレイシスト
https://twitter.com/neon_shuffle/status/743929584509345792

辛淑玉も精神病院hospitalに行ったほうがいい。

なんでも「差別」いうから嫌われるのが分からない!?

なんでアンタはそんなに日本人に対して攻撃的なの?

この人の朝日ニュースターでの日本人差別はそりゃあ強烈だったんですよ右・・・

というわけで、朝日ニュースターの日本人ヘイト番組も相当ヤバかったけど、ここまでくるともう狂気しか感じません

オウム真理教のような組織にしないように、もうそろそろ公安も本気出してほしい。

cloud関連記事downwardleft

anonymous-post さまより(sun動画の書き起こし アリ)右

< #テレビが絶対に報道しないニュース >【動画全編あり】「辛淑玉氏 「私は稼ぐ 若い子には死んでもらう 爺さんば婆さんは捕まってください」」~ネットの反応「誰がどう見ても沖縄の為に活動してないよね」

< #テレビが絶対に報道しないニュース >辛淑玉の指南動画が流出「爺さん婆さんたちは向こう(沖縄)行ったら嫌がらせをしてみんな捕まってください」~ネットの反応「日当とか交通費の問題じゃない」「津田大介出て来いや!」

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年1月31日 (火)

【橋下徹氏VS有田芳生議員】 山口敬之氏「ジャーナリストにも、同じ行為を右と左がある時に片一方だけ批判する人がいる。NYTの田淵弘子記者は・・」 【虎ノ門ニュース】

【DHC】1/31(火) 百田尚樹・山口敬之・居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画)で、

「橋下徹氏が有田芳生議員をツイッターで痛烈批判」というニュース深入りで、

山口敬之氏が「あるイデオロギーを達成する為の活動家としての批判をする人がいて、個々の主張が正しくても整合性が取れてない方が・・」

「ある事象を捉えて論評している人は、その前後を見ればその人の目的・理念が分かる」と、

ニューヨークタイムズのタブチ・ヒロコ記者の慰安所関連ツイートも例に挙げ解説していたので記録しましたdownwardleft(やや要約です)

つまり、そもそもダブスタの人はジャーナリストじゃなくて、「活動家」だという話。

Photo

(記事読み上げのあと・・・)
2

百田氏「・・橋下さんは相当酷い事言われたが、よく我慢して耐えてきたのに、ここに来て腹立つ事があって穿り返したんだろう。
何度か言っているが、danger有田さんは表向きは『レイシストは許さない!』『人種差別は許さない!』とかカッコイイ事を言うが、

有田さんが馬脚を現しているのは、この時に週刊アサヒは、橋下さんのお父さんが同和出身という出自を暴いて、記事のタイトルも酷かった。そこに『汚れた血』とか書いて、酷い。

 dangerこれに関して有田さんは、この週刊アサヒの記事を『すこぶる面白い』と書き、『この後この連載がどうなるか楽しみだ』と。こんな酷いヤツかと思った。

で、今回も橋下さんが怒った時に、早速有田さんが『あれは記事中にあるパーティーの現場に出てきた人物の描写が面白いと書いた。これは私のツイッターを読めば明らかである』と言い訳にもなってない事を書いたが、
全然明らかではなく(笑)、この部分が面白いと書くべきで『今回の橋下の記事はすこぶる面白い』と書いてある。という事は記事全体を認めて面白いと

そんな見苦しい言い訳ではなく、せめて『いや私の表現が悪かった』と、どうして一言言えないのかと。


有田さんは私の悪口もしょっちゅう書いてるが、有田さんが国会で安倍総理を呼び出し、『NHK委員の百田がある候補者を『人間のクズ』と言ったがどう思うか』と、安倍総理が『聞いてないから分からない』と言うのに、しつこくしつこく何度も聞いていたが、有田さんはツイッターである政治家の事をカンナクズと言ってる。(最近も言ってますよね)
だから私は国会に呼ばれたら、有田芳生にクズとカンナクズの違いを説明してくれと聞こうと思っていた。本当に変わった人なんですわ。」

3

山口氏「確か最近、杉田水脈さんの事を、、」
百田氏「確かdanger有田さんの弟さんが杉田さんに<クズとかカスとか何か相当酷い罵詈雑言を言ったらしい。だからそういう弟さんを有田さんは嗜めないといけない。」

4

山口氏「これで思うのは、色んな事に意見する方って2種類居ると思う。

例えば、人を貶してはいけないと徹底していつも言う人と、あるイデオロギーを達成する為の活動家としての批判をする人がいて、個々の主張が正しくても整合性が取れてない方が居る。

dangerジャーナリストにも居る。同じ行為を右と左がある時に片一方だけ批判する人。

例えば、danger僕がベトナム戦争当時の韓国軍慰安婦のニュースを出した時のちょっと前に、韓国の政治家、、ニューヨークタイムズの田淵弘子記者は『国家が慰安施設を運営する事そのものがsex slaveだ』とツイートした。それはフォトに残してある。

danger僕の報道は韓国軍用の慰安所は国家で運営したと。彼女の論理であれば、、sex slave・性奴隷として批判すれば、少なくとも、反日活動家じゃなくて人権活動家

だからある事象を捉えて論評している人は、その前後を見れば、その人の目的・理念が分かると思う。

で、有田さんについては全部見てないからわからないが、danger片一方だけ言うのなら、それは政治家としては、、博愛主義者を標榜して偏っているのはこれは詐欺に近い

百田氏「ただ一方で断罪、一方で見逃すというのは日本のマスコミはよくやる例えば自民党議員は徹底して批判するが、同じ事を野党議員がやっても不問に付すのが多い。」

5

山口氏「第一次安倍内閣が崩壊した後、あれだけ騒いでいた事務所費問題も総理が変わったら一切出なくなった。面白いのは右左だけじゃなくて、『安倍の葬式は社是』と言っていた新聞もあったが、実はそのとおりやっているのかも知れない。dangerそれはジャーナリズムではなく活動家のネイチャーだという事。」

(以下 放送電波の話など 略)

ちなみに当時、橋下氏の出自本を絶賛していた自称ジャーナリストには、鳥越俊太郎と大谷昭宏もいるのでお忘れなく!

《週刊朝日の「ハシシタ 奴の本性」に「週刊誌は際どい事を狙う以上は覚悟を決めてやるもの・・連載打ち切りにはがっかり」と言っていた鳥越俊太郎》 2016年7月21日

Photo

批判の一方で、当該記事へ賛辞を送る国会議員なども居た。民主党参議院議員有田芳生・・・

typhoon関連記事downwardleft

橋下氏VS有田芳生 関連右

橋下徹氏に差別記事の件で「最低な奴」と名指し批判された有田ヨシフ先生の言い訳をご覧下さい~ネットの反応「こうやって少しずつ論点ずらしてくのがこいつらの手口2017/1/30(anonymous-postさま)

橋下徹氏に差別記事の件で「最低な奴」と名指し批判された有田ヨシフ先生の言い訳をご覧下さい~ネットの反応「こうやって少しずつ論点ずらしてくのがこいつらの手口

【発端の発言】
有田芳生 @aritayoshifu
佐野眞一「ハシシタ 救世主か衆愚の王か」(週刊朝日)がすこぶる面白い。レイアウトも週刊誌界の常識を破る斬新さ。取材スタッフに今西憲之さん、村岡正浩さんと最強コンビ。
橋下市長は朝日新聞の取材をさっそく拒否。佐野さんの戦術にまんまとはまってしまったのは、その性格を知らない無謀反応だ。

↓↓

橋下徹 @t_ishin
正義を振りかざす反トランプ主義者が、トランプ氏の子供を攻撃。最低な奴ら。
どこの国でも似たり寄ったりだな。日本では有田芳生参議院議員なんて、僕の出自を差別的に記事にした週刊朝日について「面白い!」と大はしゃぎそれで自称人権派だって。
笑わせてくれるよ。最低な奴

↓↓

有田芳生 @aritayoshifu
橋下徹氏「それで自称人権派だって。笑わせてくれるよ。最低な奴」 有田芳生議員を激しく批判|
http://getnews.jp/archives/1612642
デマゴーグは最低。佐野眞一記事で「面白い」と書いたのは、
橋下集会に来ていた人物ルポ部分。「出自」問題に賛同するわけがありません

↓↓

有田芳生 @aritayoshifu
「トランプ氏の子供を攻撃」?何のことかさっぱりわかりません。問題すり替えの印象操作は相変わらず。
もう少し冷静になれないのでしょうか。

有田芳生 @aritayoshifu
いままで黙して来ましたが、橋下徹元市長がデマを拡散するので事実を書いておきましょう。
佐野眞一さんの問題連載で橋下パーティに来た男性についてリアルな記述がありました。そこを「面白い」と書いたのは当時のツイッターでも明らかです。それを「出自」問題にすり替えるのは、デマゴーグです。

※関連記事
橋下徹氏「有田芳生なんて僕の出自を差別的に記事にした週刊朝日について「面白い!」と大はしゃぎ。それで自称人権派だって。笑わせてくれるよ。最低な奴」~ネットの反応「そんなん言われなくてもみんな知ってる」

カンナくず 関連右

2015年05月18日 (厳選!韓国情報さま)

杉田水脈 VS 有田芳生 関連右

千葉麗子さんのサイン会中止騒動が今度は有田芳生議員と前衆院議員・杉田水脈氏のバトルに2017/1/14 (buzznewsさま)

杉田水脈 VS 有田芳生・弟(有田和生) 関連右

杉田 水脈 on Twitter: "ゲス、バカ、アホ、カス、デマ・・・。有田和生氏の暴言

田淵広子 関連右

ニューヨークタイムズ(NYT)田淵広子記者の経歴と生い立ちについて2014年09月18日(ヒロさん日記さま)

山口敬之氏 関連右

《『文春』で「ベトナム韓国軍慰安所」スクープのTBS山口支局長"出勤停止処分・左遷"。5年前の山口敬之記者の取材力》 2015年4月26日

・・・おい!TBS!「国民の知る権利」を無視ですかsign02 そうですかっ! 

人さし指そもそも、日本の国益にあった世紀の大スクープなのに、TBSは何故特集しなかったのでしょうね。 

真実を報じるのがジャーナリズムでしょうに(呆) 

見せしめかなんか知らんけど、左遷なんて分かりやすい事をしちゃって 

こんな有能な記者を左遷するとしたら、TBSは物凄い大きな損失とともに、総バッシング受けますよ。 

真実を報じないテレビメディアなんてマジいらないもん 

人さし指で、私が思い出したのは、5年前、山口敬之氏が政治部記者の時の取材力。 

それは、当時、小泉総理の靖国参拝に端を発した、凄まじい中国の反日行動で悪化した日中間の関係だった時。 

絶望とも思われた日中首脳会談(安倍総理の訪中)を実現した谷内元事務次官とシナ側のへのインタビューをしたのが政治部・山口敬之記者(当時) 

もう緻密で丁寧な取材力にビックリでしたよ右

002

flairついでに、ダブスタといえば辛淑玉もsign01自分は日本人ヘイトをガンガン言ってるクセに、自分が不利になると「差別がー」「人権がー」しか言わない右

辛淑玉氏が過去にやっていた日本人ヘイト番組「痛快!おんな組」書き起こし ツイートまとめ2017年1月30日

001_3

・・辛淑玉氏がニュース女子をBPOに申し入れしたのは、藪ヘビだと思います。

だって、自身が公共の電波で、

「日本はアイヌを殺して殺して殺しまくった」「虐殺した」 

「被植民地にされた沖縄・アイヌ・朝鮮は手を取り合おう」 

「どうやって民族を抹殺していくのかをアメリカ仕込みでやった」 

「アイヌを散々殺しまくって、支配しまくったクセが、植民地支配でバンバン出てきた」

「いい死に方してもらっちゃ困るよね。早く死んでくれ、早く死んでくれ」・・などなど

と言っていたのは、朝日ニュースター(テレビ朝日)にしっかり証拠が残ってるはずだしね。

と、いうわけで、 シンスゴこそがヘイトスピーカーだと思います。

本題に戻って・・・部落・同和差別者の有田芳生先生は、政治家としてもジャーナリストとしても資格ナシ!ということsign01

そもそも言い訳も酷いもんだし、その人間性が問題だわ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ    ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年1月12日 (木)

反レイシズム団体などのDHCへの不買運動。そもそも【ニュース女子】は「右寄りTV番組」なのか? BPOで却下される理由。「沖縄ヘイト」!?(・・;) 【虎ノ門ニュース】

DHC】1/12(木) 有本香・竹田恒泰・居島一平【虎ノ門ニュース】   (←動画)で、

TOKYO MX「ニュース女子」が、沖縄・高江のヘリパッド移設問題で、「反対派には日当が支払われている可能性がある」と報道した件で、

反対運動を行う反レイシズム団体の代表(辛淑玉)らが、DHCシアターに抗議。SNS上でDHC不買運動・BPOへの申し立てをする件で、竹田氏と有本氏がコメントしていたので記録しましたdownwardleft

001_3で、辛氏は、放送倫理・番組向上機構(BPO)や法務省、国連に人権救済を申し立てる考えだ。 (琉球新報) そうです。

わたし的には左過ぎのBPOの見解に興味深々。

以下【ニュース女子】の部分を、【サンデーモーニング】や【岸井成格のNEWS23】に置き換えて考えると判りやすいと思います。にほんブログ村 テレビブログへ

Photo

(「右寄りTV番組」スポンサーでDHCに不買運動 (オルタナ) - Yahoo!ニュースを居島氏が読み上げたあと・・・)

Jpg1

田氏「この問題は要するに、東京MXで放送されている【ニュース女子】で、『高江で活動している人達に日当が支給されている可能性がある』と井上さんとかが説明したのに対し、反レイシズム団体がBPOに訴え出る。と

そもそも『右よりテレビ番組』と言うが、この番組(虎ノ門ニュース)もだが【ニュース女子】も右よりじゃないと思う。日本社会全体が左にガーッと傾いているから(傾いてる)」 ドまん中の事言うと右に聞こえる。

だから中央に寄った番組を作って不買運動を起こされたと理解した方が良いと思う。

しかも、反対派に日当が払われていると断定した訳じゃない。『可能性がある』と言ったわけで、疑惑を疑惑として伝えただけ。もし違うのだったら『違う』と、言論に対しては言論で臨めば良い。 なのに不買運動で攻勢をかけるのは卑怯

産経新聞の加藤ソウル元支局長が、セウォル号沈没日の7時間に朴槿恵大統領がどこに居たか分からない。もしかしたら不倫かなんかしていたのかもという噂を噂として報道したら、いきなり裁判にかけられた。それを日本人は皆有り得ないと思ったし、朝日新聞ですら『おかしい』と言った

それと一緒で、疑惑を疑惑として伝えるの、何が悪いのか。

違うなら違うと言論で言えば良いのに、不買運動するのは卑怯極まりないと思う。これでDHCの名前がより広まって売り上げが上がるのでは。」

Jpg2

有本氏「なんかそんな感じもする。」

居島氏やり口が完全に圧力団体のような形ですよね、この方々は、、」

竹田氏「そう。今回問題になったのは放送法第4条。【ニュース女子】は東京MXは地上波で適用になるが、条文を見ると、

『放送事業者は、国内放送及び内外放送の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。 』『政治的に公平であること。 報道は事実をまげないですること。意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。 』と規定している。

ところが今回、日当が払われている可能性と言っておきながら、番組の中では反対派の意見もちゃんと言って、一方的ではなく均衡がとれている。

通常の言論番組も一方的に強く政治的意見を言って、でも違う意見の人もいると一言入るだけで放送可能になる。実務上そうやって運用されている。

それに照らし合わせると、今回はそういう反対意見もちゃんと述べられているので何の問題もないし、BPOに持ち込んだところで結局却下されて終わるだけ。

なんかBPOに持ち込まれる事自体が不祥事だという世相があるが、そうすると一切クレームの来ない番組にしてしまう。

テレビ離れの加速しているといわれているが、それはクレームが1つも来ないものをやろうとしたら、当たり障りのないものになる。その位の言論(の自由)が無ければテレビはメディアとしての価値は全く無くなる。

なのでBPOに持ち込まれるのは、むしろ勲章と見るべきだと思う。」

Jpg3

有本氏「仰るとおりだと思う。で今日は詳しくは言わないが、dangerBPOそのものが一体どんな基準で、どんな中立的な立場で審査しうるのかは非常に疑問

『右寄りの番組』と言うが、日本社会全体がずーっと左に傾いていたけど、私は全然自覚しないで【ニュース女子】に出ていた。そうだったの!? (別に右寄りじゃないですよ:竹田)   全然。 (普通ですよ、普通:竹田) 全く。 

だって皇統問題で女性が何人か出て議論したが、当然意見が対立して、閑々諤々やったので『右寄り』なんていう認識は誰も持ってないと思う。

だから一体何を根拠に、、そういうラベル貼りする事自体が間違っている。

で、例えば、人材募集して5万円が日当ではなく、それが旅費なのか何なのか分からないが、支払われたとしたならば、別にそれを説明されれば良いだけでは?

で、何らかの形で沖縄県外からかなりの方が行って活動しているという実態があるならあるで、それは別に良いのでは? なんか拙いの?それ。」

竹田氏「ですから仮に、仮に日当が出ていたとして、出ていたら何か?と」

有本氏「そうそう。で良いんじゃないのと。違うの?」

竹田氏「不買運動じゃないですよ。(なんでそういう事になっちゃうのか:有本)

これは沖縄の基地外で反対している方々にとっては、日当が出ているとか、よそ者ばっかだと言われちゃうと、本当に都合が悪い。(嫌なの?そうなの?:有本)

つまりオール沖縄の民意の代表となっているのに、沖縄の地元の方が少ないわけ。ほとんど県外から活動の為に集まってやっていると。そこは知られたくない事実

で、今回、このレイシズム反対団体が反論しているのは『日当は出ているが、市民のレポーターを募ったのであり、拳を振り上げる活動家を募っているわけではない』というのもおかしな話で、

左派の人達は『米軍に燃料を供給し弁当を渡してるのは、戦争に加担している』とか言ってきたクセに、リポーターも活動の一環で、この人達は違うというのは子供じみた反論で、はぁ?と私は思った。

だからこそ不買運動をする事位しかできないのでは。言論で勝てないから。」

有本氏「この事に抗議している団体の方々は平和を志向する団体では? 不買運動とかってなんかおっかない人達だと思う。(卑怯者です:竹田) 

そんなに都合の悪い事だったんだという感じもする。別に説明されれば良い事だと思うが、ところでっ・・・dangerこの番組に毎日新聞からあった件は?」

Jpg5

居島氏現時点で毎日新聞社からは何も、、

有本氏「何でみんな説明するとか、寄って議論しましょうというのではなくて、例えば不買運動とか、BPOに訴えるとか、法的手段とか、、

言論機関を旨とする人達の風上にも置けないですね。」

竹田氏「そう、言論には言論で応じるのが作法ですよ。」有本氏「そう作法ですね、本当に。」

居島氏「ちょっとどうしても筋が違うような気が致しますが・・・」

(以下 略)

世の中、左寄り番組だらけ。特に【報道特集】とか【サンデーモーニング】なんて、一方的すぎですよね。

 

でそこに、【ニュース女子】は両論ガンガンやってるから面白いんだと思います。

ちなみに、例によって沖縄紙は「沖縄ヘイト」と大きく報道・・・右

1_2

凄いレッテル貼りですね(・・;)

いちいち「ヘイト」とこんなレッテル貼りして、何も言わせないようにすると、今の韓国社会のように言論の自由が失われると思いますけどね右

001_3

番組で沖縄ヘイト 東京MXテレビ基地問題特集  2017年1月12日

【東京】東京ローカルのテレビ局が2日、米軍北部訓練場のヘリパッド建設に反対する市民をテロリストに例える内容の番組を放送した。番組の発言者らは、建設に反対する市民らについて「何らかの組織に雇われている」と指摘、背後の組織についてヘイトスピーチ(憎悪表現)やレイシズム(差別主義)に反対する団体「のりこえねっと」(東京都)を挙げ、共同代表で在日3世(韓国籍)の辛淑玉(シンスゴ)氏を名指しで批判した。これに対し辛氏は「沖縄ヘイトは植民地の遺産だ。番組は沖縄に何をしてもいいというお墨付きを与えた。罪深い」と話している。

 辛氏は、放送倫理・番組向上機構(BPO)や法務省、国連に人権救済を申し立てる考えだ。

 問題の番組は「東京メトロポリタンテレビジョン(通称・東京MXテレビ)」(東京都千代田区)が2日に放送した「ニュース女子」。沖縄の米軍基地問題を特集し、軍事ジャーナリストの井上和彦氏が沖縄を訪れた場面を報じた。スタジオでは、東京新聞・中日新聞の長谷川幸浩論説副主幹が司会を務め、経済ジャーナリストの須田慎一郎氏、元経済産業省の岸博幸氏らが意見を交わした。

 番組のテロップでは
反対市民について「過激派デモの武闘派集団『シルバー部隊』 逮捕されても生活の影響もない65~75歳を集めた集団」とし「過激デモに従事させている」と解説した。「敵意をむき出しにされた」とし、取材交渉を断念したと説明し、市民らの声は取り上げなかった。

 井上氏は「(反対市民が)救急車も止めたとの話がある」「テロリストみたいだ」「カメラを向けると(市民は)凶暴化する、襲撃されると言われた」と発言した。普天間基地周辺で男性の名前とみられる「光広」や「2万円」と書かれた茶封筒が見つかったとして「反対派の人たちは何らかの組織に雇われているのか」とのナレーションが流れた。日当の根拠についての説明はなかったが、井上氏は「韓国人はいるわ、中国人はいるわ、何でこんなやつらが反対運動やっているんだと地元の人は怒り心頭」「大多数の人は米軍基地に反対とは聞かない」と決め付けた。

 スタジオの発言者は辛氏の反差別運動などの取り組みを挙げ「danger隙間産業。何でもいいんです盛り上がれば」「親北派だから反対運動している」などと批判した。


 番組に対し、のりこえねっとは「辛淑玉を誹謗(ひぼう)中傷する虚偽報道に対する抗議声明」を発表した。

 辛氏は「一切取材を受けていない。番組は、金でしか動かない人たちから見た沖縄観の典型だ。正義や道徳、思いで動く人たちが理解できないのだろう。沖縄ヘイトの内容を公共放送で流した点は罪深い」と話している。

 東京MXテレビは琉球新報の取材に対し「状況確認および回答の可否も含めて、結論が出ておりません」と回答した。

隙間産業というのは「共産党」の事なのに、なんでシンスゴ氏のことになってるんだろう??

001_3「右寄りTV番組」スポンサーでDHCに不買運動 (オルタナ)

・・辛氏は、東京メトロポリタンテレビジョンには東京都の資本も入っているとし、ツイッターで「株主として東京都がこれを放置することは、東京はヘイトを垂れ流す都市であると宣言することだ。本気でオリンピックをやる都市として真っ当なのか。これから、国連人種差別撤廃委員会へ提出する報告書を作る」とも投稿している。

SNSでは、「DHC不買」というハッシュタグをつけて、同番組やDHCへの批判的な投稿が増えている。

BPOが却下しなかったら、やっぱりフェアじゃなかったって事が分かるわけで、それこそ「左寄り組織」認定になります。却下すればまた炎上してDHCが有名になる・・

 

どういう報告書が出てくるか興味があるし、どっちに転んでも面白い。

 

反レイシズム団体が言うように、あの放送でどこが間違っているか是非知りたいし右

【クローズアップ現代やらせ問題】 BPOの「放送への圧力」との総務省・自民批判に、高市大臣が反論。そもそもBPOなんて・・ 【プライムニュース】2015年11月 7日

001

(中略)

人さし指そもそもこのBPO、

放送事業者からの独立性は担保されていない組織作りで、各委員会の委員の中には、放送事業者に関わりのある人物がおり公平性や中立性を担保できる構成でない、放送界のお手盛り組織。

flairNHK繋がりで思い出したけど、「マガジン9条」発起人の、吉岡忍という人はBPO放送倫理・番組向上機構放送倫理検証委員会委員でしたが、もう偏りすぎの人間で、安倍さん、中川さんをテレビで罵倒してました。

《NHK「ETV2001   問われる戦時性暴力」番組改変問題も、そもそも朝日新聞捏造記事の波及から》

NHK番組改変問題を憶えてますか?

人さし指ザックリ言うと、「ETV2001   問われる戦時性暴力」(2001年放送)で、政治家が介入したと朝日新聞が騒ぎ立て、NHKと朝日新聞が紙面と放送でガチバトルしていたアレです。

私はその番組を見てないけど、当時、サヨク番組で何週にも亘ってずーーっとこの話題を取り上げていたので良く憶えています。(その泥仕合の模様はwiki で)

その番組では、朝日新聞を大応援してNHKと安倍さん・中川さんをボッロクソに言ってました。CS朝日ニュースターの【愛川欽也パックインジャーナル】なんですけどね(笑)

NHK  VS 朝日新聞  ←BPO より一部抜粋downwardleft

昨日の愛川欣也パックインジャーナル も、相変わらず麻生総理・安倍元総理をアホ扱い、小沢氏過擁護。地上波はマスコミが自民寄りで大政翼賛会のようでけしからんとか、15兆の半分はムダとか、給付金でありがたがるのはバカだとか、1000円高速道路批判とか、13日の党首討論で国民の目が覚めるとか・・・トホホな内容。   

これは、いつもの悪口の繰り返しだからレポートするのやめよっかな~と思っていたら、   

吉岡忍氏の発言にピキッannoyときました。安倍さんは政権を下痢になって放り投げたから、反省しろ。敵前逃亡だ。自民は除名しろ。とのこと。   

で、次の項目が例のBPOが「NHKに「自主・自立を危うくする」と意見した」という項目で、ナントこの吉岡氏、BPOの役員だそうです。・・・

NHK VS 朝日新聞  ←BPO その2より一部抜粋downwardleft

003

吉岡氏「・・・・NHKの最高責任者・番組制作局長が放送前に政治家に、当時の安倍、当時副官房長官・中川さんあの~後に酔っ払って大変な問題を起こした人ですけど、その人たちにこういう番組になりますよ。ということを説明したんですよ。これから放送する番組ですよ。そりゃやっぱまずいだろうと。だって普通やんないでしょ。絶対。新聞だってやんないでしょ。で、NHKってのは特殊なとこがあって、放送法によって予算だとかそういうものを国会で承認もらわなくちゃいけない。・・・それで頻繁に政治家に会うということは、仕組みとしてあるから。・・・」・・・

BPOの委員のメンバー、今は香山リカとか升味佐江子とか是枝裕和、「マスコミ九条の会」呼びかけ人の斉藤貴男とかいるけどふらふら

升味佐江子弁護士もパックインでサヨっぷりを披露してたなぁ・・・(遠い目)

人さし指NHKクロ現ヤラセ問題も、報ステ古賀問題も、民放各局は他人事じゃない。

放送界に自浄作用が働かないのなら、もう今度こそどんなに抵抗されてもBPOに変わる、第三者監視委員会を新たに立ち上げるべきだと思います。

今回のNHKのやらせ問題を、「極めて遺憾で放送の自律に反する」と政権批判に結びつけたBPO。

サヨクメディアが必死にやってる「物言えぬ空気」の宣伝の一環としか思えません。・・

「物言えぬ空気を安倍政権が作っている」と岸井成格は言いますが、

なんでも「ヘイト」認定しまくって、「物言えぬ空気」を作っているのは左寄りの人達だと思いますよ

typhoon関連記事downwardleft

【百田氏・石平氏・虎ノ門ニュースVS毎日新聞社】 「毎日新聞社、虎ノ門ニュースにキレる」深入り。 届いた「配達証明郵便」の内容とは・・

【虎ノ門ニュース、毎日新聞社に正式に怒られる】 ギルバート氏「(「公表するな!」は)毎日新聞が虎ノ門ニュースの宣伝に使われたくないという事」

【WaiWai問題】 武田邦彦氏、毎日新聞誤報問題を具体的に解説。「確信犯。異常新聞ですよ。慰安婦(問題)どころじゃない」【虎ノ門ニュース】

にほんブログ村 テレビブログへ
ほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年11月13日 (日)

【朴大統領退陣要求デモ】なかにし礼「韓国の民衆の怒りを見ると羨ましいし凄いなと」。小倉紀蔵「隣に一緒に考えれるパートナーがいると気づくべき。それは韓国!」【深層NEWS】

BS日テレ【深層NEWS】(11/11日)の<深層のしんそう>で、
「"自国第一「内向き」は世界の潮流か" 
米国大統領選挙・トランプ旋風。韓国・朴槿恵大統領の疑惑に対する国民の怒り。
P1320575
吉田清久氏「アメリカ大統領選で大番狂わせがあったので、その辺を聞きたい。」(読売新聞解説委員)
P1320576
なかにし氏「僕としては友達からの情報で全然意外性がなかった。
アメリカ第一主義のスローガンと、皆がトランプのような我が儘を剥き出さずにいられないようなアメリカの状態だと思う。経済・雇用問題などでも。
(経済格差の国民の怒り?) それも問題だが全体的にアメリカの力が落ちてきていると。
21世紀でもアメリカの世紀にしたい願いがトランプを当選させたのではないか」
岸田雪子アナ「それが熱になって広がってたのをメディアも含め読みきれなかった。」
なかにし氏「それは不思議で、世界中がこんなに上手く芝居に踊らされるというのかなぁ。」
P1320578
金氏「大方同じだが、印象深かったのは事前の世論調査やテレビ討論会の数字は一体何だったのかと。

似たような現象は近年の韓国でも何度も起きている。合理的なデーターから人の気持ちの読み取りがいかに時に空しいか。
で願わくはトランプには合理的な行動を今後期待したい。期待せざるを得ない。
だから1番怖いのは、期待感を持たせていたアメリカのブルーカラーの白人層の要望に応えられない事。どう動くかが全く予測出来ないのが不安で、そこにプレッシャーをかける勢力の存在が要る。」
P1320579
小倉氏「トランプが当選したメカニズムより、日本に与えられたチャンスだと思った方が良い。
トランプが合理的にやるか関係なく、今まで日本人はアメリカは合理的にやるだろうと思ってるから、自分の頭で考えなくても済んだが、無茶苦茶に出た時にこそ、日本人が必死に自分の頭で考える時期になった。これは本当に良い事。」
なかにし氏国の将来的なビジョンを今真剣に考えるべき
憲法も改正しないで、実は9条がある事を切り札にしてアメリカとの外交は可能だし、色んな選択肢はある。
今まであまりにもアメリカを向きすぎていたのでもっと自立してdanger日韓関係も自分達の意思でもっと仲良くすると。連携を強めていくと。」  小倉氏そうです。そうです。」
吉田氏「アメリカが相対的に外への関与も低める中、日韓はどう付き合っていけばいいのか。」
小倉氏「アメリカは日本の事は日本で考えてくれともっと言い始める。自分の事は自分で考える時に、danger隣に一緒に考えれるパートナーがいるじゃないかと気づかないといけない。それは韓国。」
岸田アナ「ただその韓国は大変な状況になってる。明日のデモ次第。アメリカ抜きで、日韓関係を築かなきゃいけない。東アジアでリーダーシップを取る時にどうすれば?」
P1320581
金氏「来年12月に大統領選を控える今のパククネ大統領の状況では、レームダックの大体6カ月位前倒しという事。韓国は再起不能じゃないかという嘆きも国内で聞こえるが、それでもなんとか韓国は回っていく
もう少し広い視野でみると、danger大事なのは日韓は東アジアにおいて価値観を共にする数少ないパートナー。日本外務省のHPが「もっとも大事な隣国」と変更されたが、値観・文化的なものは非常に似通ったものがあるのに、結局、受動的にアメリカが決めた枠の中で互いの関係性を解釈してきた。
中国が台頭し新しい構図ができるなら、danger新しいゲームのルールを作るのは他ではない我々で日本にとっては韓国。韓国にとっては日本だと。
中国は価値観という意味で、社会が目指す方向性に相当な隔たりがある。いずれ民主化になるにしてもそれまでに土台を作るのが大きな役割。」
   
なかにし礼は、典型的な反アベで、中韓を無条件に擁護する性質右
・・・ということなんですが、中西さん、今年から選挙権を獲得するこの成人の声、どうでしょうねえ ?」

002_2

なかにし氏「そうですねえ、あのー、やっぱり冷静に見ているなと思いますね。あの、大変威勢のいいことをね、安倍政権は言ってますけれど

やっぱり、非常ーーにタカ派的なね、えー、若者達を不安に陥れるような発言が、まぁ多いわけですよ。・・・

小倉氏は、「朴槿惠大統領は日本国民だけじゃなく、韓国国民を侮辱している」と、痛烈に批判していた時も右
田アナ「小倉さんもやはり(韓国社会の)根の深さというか根底にあるものの大きさ感じますか?」

002

小倉紀蔵氏「韓国、変わるのに時間が掛かるかっていう問題なんですけど、私は変わらないと思います(変わらない?:須田) 変わりません、これはね。

何故かって言うと、これは儒教的な朝鮮王朝からのメンタリティなんです。法に対する蔑視です。法は蔑視されるものなんです。道徳が高く評価されるんです。で、道徳によって皆が評価されるんです。法に従っているかどうかではありません。

004

この人が道徳的かどうかで評価される。で皆は自分が道徳的に評価されたいから『自分が道徳的であるっ!という事を宣言しなくてはいけない。みんなの前で。

だから道徳が空洞化する。この構造は全然変わりません。」・・

2016年6月 6日 (月)

【川崎(6.5)デモ】 木村太郎氏「(ヘイトスピーチ対策法は)変な法律・相当無理な法律『 ヤンキー・ゴー・ホーム』禁止は言論の自由に触れる」 &川崎デモと国会周辺デモ 【Mr.サンデー・サンデーモーニング】

フジテレビ【Mr.サンデー】で(6/5)の、

川崎のデモに関し、木村太郎氏のヘイトスピーチ対策法に対するコメントを記録しましたdownwardleft

あと、ついでにTBS【サンデーモーニング】(6/5)で、

「ヘイトデモめぐり行政の対応分かれる」というニュースで、神奈川県警が道路使用を認めた事に関し、堤氏の国会周辺デモに関しての懸念のコメントも。

今回の川崎のデモを阻止したとカウンター側は狂喜乱舞しているそうですが、

人さし指これじゃまるで在日特権法で、完全に言論弾圧で猛烈に不満です!

しかも地元は相当迷惑な事になっていたようだし、

日本の「言論・表現の自由」は今後どうなるのか非常に危惧します・・・にほんブログ村 テレビブログへ

まずは木村氏のコメント右

(川崎市のヘイトデモが、反対派数百人が集まり警察を交えて大混乱し出発10mで中止になった様子のVTR)

P1310834

宮根誠司氏 「はい、木村さん、この金曜日にヘイトスピーチ対策法って施行されて以降、初めてのデモだったんですが、えーこれ法案に罰則はないんですよね?」

P1310835

木村太郎氏 「まっ、それもないですし、それからもう変な法律でしてね、本邦外出身者を対象にすると。外国人じゃないんですよ。だからあくまで韓国・朝鮮関係者を対象にした、そういう法律なんですよね。だから『ヤンキー・ゴー・ホーム』って言っても、これに引っかからない。 (あ~・・:宮根)」

だから逆に言うと、『ヤンキー・ゴー・ホーム』っていうのを禁止すると、言論の自由にこれは触れますから、だからそのギリギリのところの法律なんでしょうけど、まあ相当これなんか無理な法律だと思いますね」

P1310836

宮根氏 「うーん。まあ表現の自由ってのは本当に大事なんですけども、こういうのを見るとその、danger常識とは何かっていうところが一番大事なような気がして、えー、この対策法ですか、ま、いろいろ課題もまだありそうですね。さ、続いては…」

本当に、「善良な日本人・外国人へのヘイト」は度外視でヘンな法律ですが、

結局、今回はどっちが非常識なのかって話だと思いますよ。

で、次にTBSのサンモニでも別の視点で問題点をコメント右

P1310827

関口宏氏「・・・6月3日の金曜日です。川崎市で"今日ヘイトスピーチデモを行う"と予告している団体側に対し、神奈川県警がこの日道路の使用を許可しました。

一方、川崎市は公園の利用を認めておらず行政側の対応が分かれる結果となりました。また同じ日ヘイトスピーチ対策法が施行された事を受け、警察庁はヘイトスピーチデモで違法行為があった際、厳しく対処するよう全国の警察に通達を出しておりますが、なんだか1つになりませんね、堤さん。」

P1310830

堤伸輔氏「そうですね、これ難しい問題で、川崎市とそれから横浜地方裁判所は止める方に判断を出したんですね。もう裁判所が法律施行の前日にその判断を出したと、ある意味画期的だったんですけど、これに対して警察が道路使用を認めてしまった

ただこれを一概に止めればいいかっていうと問題があって、ヘイトスピーチ自体は絶対抑えていくべきだと思うんですが、

P1310831

一部にはこの法律を使って国会周辺のデモまで(止めようとする)・・・(あ~!:関口)みたいな人も実際にいたりしてですね、まっその言論の自由との関係でとてもデリケートなんですが、ただヘイトスピーチについてはもう可能な限り抑えていくべきだと思っています。」  関口氏「あ~そうですねぇ」

以上

尚、川崎デモの様子はコチラdownwardleft

ヘイトスピーチ】法施行後、初のヘイトデモ 数百人に抗議され中止(動画・画像) ハフィントンポスト

産経新聞では、デモ隊とカウンター側の間で迷惑している人の取材も右

施行後さっそく川崎・渋谷で大混乱 「言論の自由を妨害するな」×「ヘイトデモやめろ!」 DJポリスも出動し…2016.6.6

・・・ 近くに住む男性会社員(45)は、様子を見て「ヘイトデモは許されないが、反対する人たちも冷静に対応できないのだろうか」と険しい表情通り掛かった女性(78)は「ヘイトする側も反対する側も大声でいがみ合っていて怖い」と、おびえた様子だった。

車道に寝転ぶ反対グループ

 渋谷駅近くでも午後3時すぎ、右派系市民グループのデモの起点となった公園に反対グループが集まり、騒然となった。

 警察当局はデモをめぐる違法行為に厳格対応する方針を示しており、主催者側も参加者に「差別発言や暴力的行動は絶対にやめて」と念押しし、この日は過激な発言は影を潜めた。

 しかし、デモは開始直後から反対グループが車道に寝転んだり、参加者に飛びかかろうとしたりして大混乱となった。

 「言論の自由を妨害するな」「ヘイトデモやめろ」。怒号が飛び交うなか、雑踏警備で知られる「DJポリス」が警察車両から、「危険行為はやめてください」「不当な差別的言動のない社会が実現されるようなデモをお願いします」と双方に呼び掛けた。

Mr.サンデーでは、この大混乱で足止めバスを映していました右

P1310833Ckn4fbquuae1hdq

これはカウンター側が明らかにやりすぎ。多くの人に迷惑かけるやり方は止めるべき。

有田芳生や福島瑞穂は国会議員なのに何やってんだか(呆) 憲法守れよ!downwardleft

第十九条  思想及び良心の自由は、これを侵してはならない
第二十一条  集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。

 

そりゃ、ヘイトスピーチは良くないし、「殺せー」と叫ぶヘイトデモは止めるべきだとは思います。

 

国連も煩いし、ヘイトスピーチ禁止法案が出た時は、理念法としてこんなもんかなと思いました。

ヘイトスピーチ禁止法案、自公合同会議で了承。ヘイトスピーチの定義は・・ 【Nスタ】

がっ、これじゃ在日特権法だと思し、「共に生きよう」という姿勢にはとても見えません。 

デモは民意を表すもので、警察が許可したなら粛々とやれるのが、

言論・表現の自由の保障された、あるべき民主主義国家の在り方。

差別されてると主張している側が、いくら気に食わない主張だからと大勢で取り囲んで中止させ勝利宣言するのが、

「仲良くしようぜ!」の姿なんでしょうか?

あと、多くのメディアは、カウンター側目線だけど、 

いつも声高に「表現の自由!」「言論の自由!」といっているクセに、完全に二枚舌ですよね(;一一)

 

cloud関連記事downwardleft

木村太郎氏、国連が勧告したヘイトスピーチの法規制に反発 「表現の自由を制限することは自殺するようなもの」2014年9月1日

人さし指ちなみにアメリカではこの手の法律は憲法違反だそうです右

【人種差別撤廃施策推進法案・参考人質疑】スティーブン・ギブンズ氏「ヘイトスピーチ法はアメリカ憲法違反」&TBSの報じ方2016年3月23日

・・人種差別撤廃施策推進法案・参考人質疑で、 

外国法事務弁護士のスティーブン・ギブンズ氏が、「アメリカの憲法の歴史は人種差別と平等及び言論の自由の理念と深く関わっており、少なくても参考材料になる」と、

アメリカ憲法修正第1条の視点から口述していたので書き起こして記録しましたdownwardleft(やや要約です)

で、同委員会の様子をTBSが報じていたんですが・・・目線が180度違う(苦笑)

その比較もしてみてください。

(中略)

公案第3条第1項及び同条第2項は、先述の通りアメリカ憲法修正第1条に抵触して違憲だと考えるが、それらの規定に現れている問題点として2つほど申し上げる。

1つは、条文には非常に曖昧な主観的な解釈によって意味が大きく異なる文言が含まれている。侮辱という文言は刑法で使われていてその意義が明確化されているが、その他の嫌がらせ・迷惑・不当 その他の差別的言動などがあげられる。どのような発言、どこまで言って良いのかは極めて不明確だ。

もう1つは、条文に曖昧な文言が含まれている事と関係するが、danger重要な政治社会問題に関して活発で、率直な議論が出来なくなったりする事も用意に想像出来る。

移民問題・慰安婦問題・教科書問題・観光客マナー問題、率直な議論ができないと日本の国民は大きく損をすると思う。

また公案第3条のような禁止規定が仮に設けられたとしても、この規定は実際のところ、救済を定めていないと理解する。
という事は、仮に誰かが条文に引っかかる差別的言動を行ったとしても、警察も被害者も法的には何もできないような結果になる。

先述したような、曖昧で、率直な議論が出来なくなる事は大きな問題だが、救済のない禁止規定を設ける事にどれ程の意味があるのか疑問を感じる。・・・

そもそも、今回のデモ阻止は大きな問題を孕んでいます。

「デモ」とはどういうものか、メディアも根本から考えてみれば?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年4月 5日 (火)

ヘイトスピーチ禁止法案、自公合同会議で了承。ヘイトスピーチの定義は・・ 【Nスタ】

TBS【Nスタ】で、

ヘイトスピーチ禁止法案を自公で了承というニュースやっていたので記録しましたdownwardleft

ヘイトスピーチの定義も決まりましたが、結局、自公で骨抜きに。

言論の自由を守りつつ、対外的にもこんなもんでしょうね。にほんブログ村 テレビブログへ

006

女子アナ自民・公明両党は、特定の民族や人種に対する差別を煽る「ヘイトスピーチ」を解消する為の法案を合同会議で了承しました。

近く国会に提出する方針ですが、danger罰則規定は設けない理念法だと強調しています。

007

この法案は、dangerヘイトスピーチを外国出身者やその子孫に対し、「差別的意識を助長し、または誘発する目的で

008

地域社会から排除することを扇動する不当な差別的言動」と定義

差別的言動に関する相談体制の整備や、差別解消の為の教育の充実を国と自治体に課す内容です。

009

ただ、罰則規定は設けず、ヘイトスピーチの解消に向けた推進法案に留まりました。

010

理由として自民・公明は、公権力が特定の言動について取締り等をするという事は「表現の自由」の観点から容認されないのではないかと説明しています。

012

011

国会では民主党や社民党が去年5月、差別的言動などを禁じる「人種差別撤廃法案」を国会に提出していて継続審議中です。

以上

日本国憲法第21条では表現の自由が保障されています。

「差別的意識を助長し、または誘発する目的で地域社会から排除することを扇動する不当な差別的言動」 

という定義は曖昧ですが、これが精一杯でしょうね。

人さし指ちなみにアメリカではこの手の法律は憲法違反だそうです右

【人種差別撤廃施策推進法案・参考人質疑】スティーブン・ギブンズ氏「ヘイトスピーチ法はアメリカ憲法違反」&TBSの報じ方2016年3月23日

・・人種差別撤廃施策推進法案・参考人質疑で、 

外国法事務弁護士のスティーブン・ギブンズ氏が、「アメリカの憲法の歴史は人種差別と平等及び言論の自由の理念と深く関わっており、少なくても参考材料になる」と、

アメリカ憲法修正第1条の視点から口述していたので書き起こして記録しましたdownwardleft(やや要約です)

で、同委員会の様子をTBSが報じていたんですが・・・目線が180度違う(苦笑)

その比較もしてみてください。

(中略)

公案第3条第1項及び同条第2項は、先述の通りアメリカ憲法修正第1条に抵触して違憲だと考えるが、それらの規定に現れている問題点として2つほど申し上げる。

1つは、条文には非常に曖昧な主観的な解釈によって意味が大きく異なる文言が含まれている。侮辱という文言は刑法で使われていてその意義が明確化されているが、その他の嫌がらせ・迷惑・不当 その他の差別的言動などがあげられる。どのような発言、どこまで言って良いのかは極めて不明確だ。

もう1つは、条文に曖昧な文言が含まれている事と関係するが、danger重要な政治社会問題に関して活発で、率直な議論が出来なくなったりする事も用意に想像出来る。

移民問題・慰安婦問題・教科書問題・観光客マナー問題、率直な議論ができないと日本の国民は大きく損をすると思う。

また公案第3条のような禁止規定が仮に設けられたとしても、この規定は実際のところ、救済を定めていないと理解する。
という事は、仮に誰かが条文に引っかかる差別的言動を行ったとしても、警察も被害者も法的には何もできないような結果になる。

先述したような、曖昧で、率直な議論が出来なくなる事は大きな問題だが、救済のない禁止規定を設ける事にどれ程の意味があるのか疑問を感じる。

有田芳生のヘイトスピーチに関する質問に、安倍総理「ヘイトスピーチ残念、日本の品位に関わる」 【NHK国会中継】2016年3月19日

NHK【国会中継】(3/18日)、参議院予算委員会で、

有田芳生議員が、以前、在特会の桜井前会長が朝鮮大学校前で行ったヘイトスピーチに関して、

法務省が行った前会長への勧告内容などを質問し、現行法上では対処できないので国が法整備し、差別を撤廃する宣言をやるべきなどと言っていたので記録しました(やや要約です)

安倍総理が「残念。あってはならない。日本の品格に関わる」と答弁したのは当然です。

「死ね」「殺せ」は、デモで絶対に使うべきではありません。

当然、安倍総理に対してもだよっsign01(;一一)

(中略)

8

thunderそしてヨシフ一族のヘイトスピーチ右

3_2

ヘイトスピーチ法、作ればいいと思いますよ。 

公道のデモで「死ね」だの「殺せ」だの聞きたくないし、安倍総理が言うように日本の品格を落とさない為のものなら。 

(そうなったら、「日本死ね」も当然取り締しまるべし!)

まっ、それで憎悪感情は絶対に無くならないけどね 

だって、韓国人は安倍総理や天皇陛下の首を切って喜んでるじゃん。 

絶対に絶対に許さない勝ち誇り右

《韓国人女がUPした「昭和天皇の生首写真」と、日本の天皇をとことん憎む人達》2016年3月 6日

・・・米国で活動する女性写真家の作品。
「日本兵たちは逆らった少女(慰安婦)の首を切り落とし沸騰した鍋に入れ、水のように他の少女達に飲ませたの。かの国で生神とされるヒロヒト天皇のこの生首はどう?謝る積りはないよ。可愛そうな少女達を思えばね」

no title

「佳子様を慰安婦に」と書く韓国メディア! (  ゚д゚)、ペッ2015年5月17日

・・・韓国「デイリージャーナル誌」でチョン・ジェハク編集委員 というヤツ(莞島(ワンド)女子中学校国語教師)が、

Photo_2

「日本王室の佳子王女を慰安婦に送るほかはない」「日本滅亡は天罰だ」という記事を書いたそうです。

3年前にイ・ミョンバクの発言以来の衝撃ーsign03右

韓国検察が産経・ソウル前支局長を更に3ヶ月の出国禁止要請。韓国外務省「韓国はどの国よりも言論の自由が保障されている」&国境無き記者団「唖然」 【NEWS23・ミヤネ屋】

Photo

(土下座させたり、こ突いたり、蹴ったり、血塗りの大鎌を振り下ろしたり・・・幼稚で異常すぎる韓国人!)

人さし指ちなみに舛添都知事はヘイトスピーチに関して、こういう姿勢右

  • 韓国外遊から帰国した舛添要一は記者会見での質疑応答で「そもそも論ですが、韓国の反日運動というのがありまして、例えば今上天皇昭和天皇の張りぼてを作って侮辱する、肖像画を踏みつける、国旗を国会議員が踏みつける。デモでも、「キルジャップ」ということをやっている。日本に核爆弾を落とすと、こういうことがかなりある。これがまず反韓国感情の源と言っても過言ではない。(中略)知事にお聞きしたいのですが、天皇陛下や国旗が侮辱されていることについてどう思われるのか、これがヘイトスピーチじゃないかと」と、ヘイトスピーチ対策に関して質問され、
  • 「よその国が反日運動し、われわれを、ジャップという言葉で呼ぶということに対しては極めて不快で、快く思いません。どの国の国民も同じことをやられると不快だと思いますから、たとえばこういうことについて野放しにしてよいのだろうかと韓国は韓国のやることですから、われわれがどうこう言う話ではありません。これは韓国が法律でやればよい」と答えている[154]
  • 毎日新聞が2014年8月5日に行ったインタビュー記事では、舛添は「頻発する在日コリアンらに対するヘイトスピーチ(憎悪表現)を巡り、自民党の政調会で立法措置を含めた対策を検討するよう同党側に要請した」と報道し、「国会できちんと法律を作ることが、問題に対応することになる」「そういう動きを加速化させるよう仲間の国会議員に言ってある。全体で網をかけた方がいい」との舛添の発言を引用し、「表現の自由に抵触しない範囲で法整備が必要との見解を示した」と報道した[155]
  • そもそもヘイトスピーチは個々の心の問題だから法が介入すべきじゃないし、国が管理できる話じゃない

    だけど、「日本の品格」という面で見たら、やはり「死ね!」と叫ぶデモとかは止めてほしい。

    なので、今回、その方向性だけ示した事にしたのは良かったと思います。

    人さし指で、日本がヘイトスピーチに関して法整備したら、早かれ遅かれ、韓国韓国もやらざるを得なくなるのでは?

    舛添さんもそう言っているし、せいぜい働きかけてもらいましょうか。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年3月23日 (水)

    【人種差別撤廃施策推進法案・参考人質疑】スティーブン・ギブンズ氏「ヘイトスピーチ法はアメリカ憲法違反」&TBSの報じ方 

    人種差別撤廃施策推進法案・参考人質疑で、 

    外国法事務弁護士のスティーブン・ギブンズ氏が、「アメリカの憲法の歴史は人種差別と平等及び言論の自由の理念と深く関わっており、少なくても参考材料になる」と、

    アメリカ憲法修正第1条の視点から口述していたので書き起こして記録しましたdownwardleft(やや要約です)

    で、同委員会の様子をTBSが報じていたんですが・・・目線が180度違う(苦笑)

    その比較もしてみてください。にほんブログ村 テレビブログへ

    【第190回国会 参議院・法務委員会】人種差別撤廃施策推進法案・参考人質疑 2016年3月22日    
    参考人 外国法事務弁護士 
    スティーブン・ギブンズ 

     「スティーブン・ギブンズです。アメリカ出身だが人生の半分は日本に住んでいる。1982年にハーバード、ロースクールを卒業し、アメリカの弁護士資格を取得した。その後長い間ニューヨーク・東京で企業の国際取引業務を中心にやってきた。

    10年前からもう1つの仕事として、日本のいくつかの大学でアメリカの法を教えている。現在は上智大学の法学部専任教授としてアメリカのロースクール教育の基礎となる科目(アメリカ憲法全般・言論の自由を保障する米国憲法修正第1条の専門的な授業を含む)を教えている。

     
     今日は、アメリカ憲法、特に修正第1条の視点から日本のヘイトスピーチ法案についてコメントする。もちろん日本はアメリカ憲法とアメリカ最高裁判所の判決に従う必要はない。
    しかし皆さんご存知のとおり、アメリカの歴史、アメリカの憲法の歴史は人種差別と平等及び言論の自由の理念と深く関わっており、少なくても参考材料になると思う。

     まず結論から言うと、仮にヘイトスピーチ法案をアメリカ最高裁判所の判断に委ねる事になったとしたら、公案第3条1項の『特定のものについてそのものの人種等を理由とする侮辱・嫌がらせ、その他の不当な差別的言動を禁じる条文及び、同条第2項の不特定のものについて人種等を共通の属性を理由とする不当な差別的言動を禁じる』条文は、アメリカ憲法修正第1条に抵触し、違憲とされることは明確だ。

    danger実際、アメリカが人種差別撤廃条約に加盟した時には、1つの条件として条約のヘイトスピーチ関連の条項を除外した。
    アメリカ憲法修正第1条のその根本的な考え方は、国家が国民に所謂正しい思想や発言を押し付ける事。逆に国家が不適切とされている発言を禁じ処罰する事は憲法上できないというもの

    アメリカ憲法修正第1条は、ヨーロッパの絶対君主制や宗教迫害から逃げる為に体制を当たった建国の父達と基本的な価値観を反映しているといえる。

    この原則により、いくら過激であっても思想の表現、例えばナチス風にユダヤ人を野次るデモ。クークラッスガー??の十字架燃やし大会、同性愛者は罪人であると叫ぶキリスト教原理主義者のパレードを行う権利は全て憲法上保障されている

    この事は数多くの最高裁判決に見ることができる。もちろん多くの人はこのような行いに対して強い嫌悪感を感じる。私自身も道端で在日特権を許さない市民の会のうるさいデモを見るといやな気持ちになるし、街宣車もやめてほしいと思うことはしばしばある。

    蛇足だが、不用品回収トラック、駅前での議員のメガホン演説、騒音選挙カー、ニューアルバムの広告トラックを全面的に廃止できないかと思う事もあるが、残念ながら言論の自由の裏面は聞きたくない情報も耳や目に入る不都合と付会だ。

    公案第3条第1項及び同条第2項は、先述の通りアメリカ憲法修正第1条に抵触して違憲だと考えるが、それらの規定に現れている問題点として2つほど申し上げる。

    1つは、条文には非常に曖昧な主観的な解釈によって意味が大きく異なる文言が含まれている。侮辱という文言は刑法で使われていてその意義が明確化されているが、その他の嫌がらせ・迷惑・不当 その他の差別的言動などがあげられる。どのような発言、どこまで言って良いのかは極めて不明確だ。

    もう1つは、条文に曖昧な文言が含まれている事と関係するが、danger重要な政治社会問題に関して活発で、率直な議論が出来なくなったりする事も用意に想像出来る。

    移民問題・慰安婦問題・教科書問題・観光客マナー問題、率直な議論ができないと日本の国民は大きく損をすると思う。

    また公案第3条のような禁止規定が仮に設けられたとしても、この規定は実際のところ、救済を定めていないと理解する。
    という事は、仮に誰かが条文に引っかかる差別的言動を行ったとしても、警察も被害者も法的には何もできないような結果になる。

    先述したような、曖昧で、率直な議論が出来なくなる事は大きな問題だが、救済のない禁止規定を設ける事にどれ程の意味があるのか疑問を感じる。

    以上です。

    大変重要な参考意見ですね。特に日本人にとって。

     

    法律で口に蓋をしたところで何の解決にもなりません。

    憎悪の原因を元から断たなきゃダメでしょうに(呆)

    一方、TBSの報道ではこのスティーブン・ギブンズ氏の存在すら完全スルーで、取り上げたのは在日女性の「傷ついているので何とかしてほしい」という口述のみdownwardleft(青字はナレーション)

    タイトルもこんな風になります→「人種差別禁止法案の参考人質疑、在日韓国人らが証言 」

    1

    特定の民族や人種に対する差別をあおる「ヘイトスピーチ」などの人種差別を禁止する法案の参考人質疑が行われ、在日韓国人の女性らが被害の実態を証言しました。

     「ヘイトスピーチ」などの人種差別を禁止し、国や自治体が差別をなくすための施策をとることなどを盛り込んだ法案の参考人質疑が行われ、川崎市に住む在日韓国人の女性らが、相次ぐヘイトデモの被害の実態を証言しました。
    2

     「真綿で首を絞めてやる、空気が汚れるから空気を吸うなと言われる。もしかして、同じエレベーターに乗った人がヘイトスピーチをする人だったらと、

    3

    (中学生の息子が)エレベーターに乗ることが怖くなったと言います」(在日韓国人3世の崔江以子さん)

    4

     川崎市では3年前からこれまでに12回ヘイトデモが相次いでいて、去年11月と今年1月のヘイトデモは、在日韓国・朝鮮人が多く暮らす住宅街でも行われました。

    5

     川崎市は「自治体では手立てがない」として、今月14日、国に対し法整備などを求める要望書を提出しています。法案は、民主、社民など野党が去年5月に共同で提出し、継続審議となっています

    以上

    TBSは自分達の主張だけを報じてますね。これ放送法的にどうなのかな~??(;一一)

     

    で、ヘイトスピーチ法案って、日本社会でモノ言えない空気を作るものだけど、

     

    「もの言えぬ空気がー」「あってはならぬ議論封じ」といつも言ってる岸井成格さんは如何お考えでしょうね??

    《「安保法シンポは政治的」立教大が場使用不許可。放送大学が問題文を削除で「過剰な自己規制」と教授が辞意。学問の府に“物言えぬ空気”。ジュンク堂騒動。岸井成格「あってはならぬ“議論封じ”」 【NEWS23】》

    001

    ヘイトスピーチ法案可決なら、野党側の暴言も一切ダメになるよ、分かってる!?有田芳生さん。

    《共産党・金子洋区議がツイッターで「死ね」と暴言を投稿し、引責辞職 【グッド・モーニング】》

    ・・・これはセクハラヤジどころの問題じゃないですよ。

    国民に対して言葉の暴力。しかも「死ね」とはねぇ・・・

    確かにこの金子洋区議、逃げ足は速いけど、マスコミ達は取材に押しかけないのかなぁ?? なんかあんまり話題になってないの方が気になります。

    人さし指で、日本共産党の熱心な活動家だった両親の下で育ったこの人も、一応国会議員だけども、国民を「ゴキブリ呼ばわり」。 そしてその弟もそれに参戦して暴言・・

    親の顔が見てみたいeye・・・

    有田芳生のヘイトスピーチに関する質問に、安倍総理「ヘイトスピーチ残念、日本の品位に関わる」 【NHK国会中継】

    ・・・

    安倍総理が「残念。あってはならない。日本の品格に関わる」と答弁したのは当然です。

    「死ね」「殺せ」は、デモで絶対に使うべきではありません。

    当然、安倍総理に対してもだよっsign01(;一一)

    それはそうと、有田氏が委員会に持ち込めなかったフリップをネットで流し、その仲間たちが「拡散しよう!」と運動しています。・・・

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    より以前の記事一覧

    その他のカテゴリー

    (共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース | やじうま関係・グッド!モーニング | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデーモーニング | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 親日国 | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連