フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

朝チャン

2017年3月21日 (火)

【豊洲移転】田崎氏「安全ならばすぐに移転してほしい」 龍崎氏「小池都知事、決断の時」 テリー伊藤「(音喜多氏に)いつ判断する!?何故同時にやらない!?」【プライムニュース】

BSフジ 【プライムニュース】(3/20)  で、

「石原元都知事“豊洲疑惑”証言・誰が負う?都政の責任と善後策」動画として議論していたんですが、

田崎氏が築地市場の耐震性も含めて「すぐに豊洲移転すべき」と明言したので記録しましたdownwardleft(やや要約)

今朝のTBS【朝チャン!】でも龍崎氏、【ビビット】のテリー伊藤氏も同じような事を言っていて、完全に流れが変わったカンジ にほんブログ村 テレビブログへ

 

翌朝の【朝チャン】でも右

001

龍崎孝氏「・・・現時点ではこれ以上の真相究明が進むのは難しいのではないか。つまりdanger豊洲移転の問題は転機を迎えているのかと

002

つまりいたずらにもう時を費やしている場合ではない。

003

そこで私はdanger小池都知事、決断の時が来ているのではないかと。考える。

もし小池都知事が都議会選挙を念頭に決断を先延ばししているのなら、政治的な思惑以外の何ものでもない安全と安心、政治的判断は切り離して決断をすべき時がきているのではないか。それが多くの人の願いではないかと思う。」

【ビビット】テリー伊藤と、都民ファーストの会・幹事長の音喜多氏のバトルの部分右

009

テリー伊藤氏音喜多さん、よく今日ここに来れたもんだと思う。」

(中略)

テリー氏「進めたいと思ってるけれども、実際、進めてないじゃない。
今のままだとね、選挙に向けて、選挙に合わせて進めるってさ、選挙対策になってることが、僕は築地の人間だからすごく不愉快なんですよ。
あんた何考えてるの、もっとできるわけじゃん。
1つの事が終わって次にまた行くと、そういうのじゃなくて、2つのことを同時にできるはずなんですよ。」 音喜多氏 「検討してる。」

テリー氏検討しちゃダメなんだよ、やればいいんいですよ。
そこのところね、物凄い失礼だと思いますよ。政治利用して築地の人みんなそこ怒ってるんですよ。そうでしょ、だってさ、8月の選挙のためにさ、グズグズ、グズグズ歩いているわけじゃないですか。」

音喜多氏「そういう立場の方もいらっしゃるし逆の立場の方もいらっしゃって、今の時点では移転はできない。もっとしっかり考えてくれという署名も出ている。 築地の意見も決して1つではなくて、、」

テリー氏移転が出来ないって事を言い出しているのが小池都政なわけですよ。」
音喜多氏「過去にした約束があって、それを今、お約束をできないからしっかり確認しなければいけないと。」
テリー氏「専門家の人がもうゴー出てるわけじゃないですか」 音喜多氏「まだ出ていません。」 千原氏「これ、テリーさん、傍聴席なら退席ですよ。」

テリー氏「とはいっても、俺みたいな気持ちを持っている人はいるわけで、今のやり方がホントね、都議会も凄く悪いと思うんですよ。
自分達が悪いのにね、向こう側に座って石原さんに質問している自体、おかしいじゃないですか。」

音喜多氏それに対しては私は非常に思うところはある
以前には議会も一緒に決めたわけで、やはりまず議会も一緒に決めたんだという反省から入らなければいけないというのは、本当に真摯に受け止めてる」

テリー氏「瑕疵担保責任のゴーを出したのは別に石原さんじゃなくて、都議会と役人ですよ。その役人がゴー出しているにもかかわらず、今度、逆になってね、小池さんの陰に隠れて石原さんの文句言っているのは、お前たちだろ、最初に言っているのはって。」

国分氏「責任追及も安全というワードで色々と話をしているのも分かるが、未来の市場に対しての話というのが全然聞こえてこないのはちょっと残念だなと」

音喜多氏「未来についてはプロジェクトチームができて、赤字が出るとかの検証も初めて、今までしてこなかったことが悪かったんで、反省しなければいけないが、もう同時に始めていると。
スピードは遅いと言われる批判も当然受け止めなければいけないが、これだけ15年間も出てきた問題に、、」

テリーー氏「これはいつになるの?」 音喜多氏「早くしないと、、」 テリー氏もう出さないと。」

音喜多氏「専門家会議はまず来月、再来月終わりますから。」
テリー氏「全部、専門家会議とかさ、他人に委ねるんじゃなくて、議員だったら、この日に決めるってやらないと、、」

豊洲は科学的に安全なのに、グズグズしていると何百億円もムダ金使う事になります。

小池さんがこの期に及んで決断しないのが本当にイライラするわっ。

typhoon待ったなし築地の状況 関連記事downwardleft

《【豊洲移転問題・視聴者質問】「(東京)臨海部の土地は埋め立て、どこも汚染」【プライムニュースSUPER】&、小池都知事の石原氏への酷い仕打ち》2017年3月19日

(中略)

東京都が平成3年に400億円かけて築地の再整備をやったが断念し、平成8年以降東京都の中で移転地を探し出した経緯と、築地の現状を知ればそれは絶対にあり得えません右

マスコミは皆知っているが絶対に言えない・・築地市場の下の「被爆した第五福竜丸」「放射能マグロ」「旧日本海軍の化学兵器」「米軍クリーニング施設の溶剤(危険物質)など」のタブー 【プライムニュース】2017年3月 9日

(ここから築地汚染がタブーの理由)

反町氏「仮に、今回豊洲でやっているような(共産党は足りないと言うが)200本掘ってサンプル調査を、今の築地でやったらエライ騒ぎになるのかなと想像してたが、調査した事はもちろんないないですよね? 」

高木幹事長お答えしかねますね。(なるほどね:反町) ハッキリ言って調査した事はないし、今営業されてますから(ああ、そうかっ:反町) ですからそんな事はとてもじゃないけどできない。 」

反町氏築地ブランドに対するダメージになるから、怖くて手が出せないという状況?

8

高木幹事長「なかなかそれは私に聞かれましても、、」

9

公明党・東村邦浩幹事長これはマスコミの人も皆知ってるんです。(はいはい:反町) 知ってるんですけど、高木さんが仰ったように、営業してますから (そうですよ:反町) だから築地ブランドを崩せないという事でマスコミの人も皆知ってるんです(なるほど:反町) 

知ってるけど誰もこの問題を真正面から、、ああいう飯島さんみたいな人じゃない限り、、」

反町氏取り上げるの、もしかして拙かったですか? 」

10

東村幹事長あのー、触れないですよね、申し訳ない

で、築地のローリング(工事)で一番懸念されたのはアスベスト。アスベストが建て替え(工事)でドンドン落ちて、それを浴びなきゃいけないと。
本当は地歴問題も議論しなきゃいけないがそこは手が出せなくて

やはりアスベストとか、ターレーで1日何回も事故が起きている事とかの解消を踏まえて、多くの人が議論して議論し抜いて築地はムリだという話になって代替地をいくつか探しだして、その最終的な結果が(豊洲) 」

《【豊洲盛り土問題】 須田氏「書類どおり『土壌汚染対策法』に則り完璧な土壌処理をしたかが一番の問題」&築地の問題(老朽・アスベスト・放射能マグロ) 【虎ノ門ニュース】》2016年9月23日

2

有本氏「私はこの前も申し上げたように、須田さんが仰るように、計画上は2008年に私が取材した段階では、本当に過剰といってもいい位の事をやっていると土壌汚染対策の専門家は言っていた。しかもこの件に関わっていない第三者が。それを本当にやったのならというのがまず前提だが。

(中略)

3

それからdangerもし豊洲市場に移転しなかった場合、うちが買うという大手流通企業がもう既に触手を伸ばしているらしい。そのまま売ってくれと。そしてら叩き売られる可能性がある。

そういう事も囁かれ始めている状況の中での風評被害というのを、凄く小池知事は気にしているので、今住んでいる方もいるので、どうやって上手く着地していくかをそろそろ検討すべきだと思います。」・・・

  • 外部顧問チームの意見だけで移転延期判断をやった小池さんの意思決定こそ100条委員会で追及すべきテーマだ - 3月20日のツイート (橋下徹氏)
  • 政治アナリスト伊藤敦夫だけ、まだ本質を分からず無責任な事ばかり言ってるよぉ・・

    アノ人は本当に信用できない。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2017年2月23日 (木)

    【独島愛】 韓国側の独島PR活動と3Dアニメ「独島守備隊アシカ」【朝チャン!】 & 韓国国定教科書の驚くべき竹島帰属捏造の内容とは!?

    TBS【あさチャン!】で、

    2月22日の「竹島の日」に対する、韓国猛抗議の様子と、エスカレートする韓国“独島”PR活動、3Dアニメなど主に韓国側の動きを報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    あと、韓国の国定教科書にサンフランシスコ講和条約の内容を捏造している件も紹介します。にほんブログ村 テレビブログへ

    001

    夏目アナ昨日は島根県が条例で定めた“竹島の日”。松江市で記念行事が行われましたが、会場の外では日本と韓国の団体がもみ合いになり警察も出動するなど一時騒然となりました。
    一方、竹島をめぐっては韓国側は平昌五輪のHPでも韓国の呼び名「独島(ドクト)」と表記するなど主張を展開しています。dangerこの問題ですが一体どうなっていくのでしょうか。」

    002

    昨日、松江市で開かれた“竹島の日”の記念式典韓国の抗議団体が会場付近に現れもみ合いになるなど一時騒然となりました。更に・・

    003004

     「(日本を)強く糾弾する!糾弾する!糾弾する!糾弾する!糾弾する!」 (日本大使館前 韓国・ソウル22日朝)

    韓国でも竹島の日に対する抗議集会が開かれました。

     

    竹島を「ドクト」と呼ぶ韓国は、近年広報活動をエスカレートさせています。

    005006

    これは韓国外務省のHPに公開された動画です。日本海を自国の呼び名である「東海(トンヘ)」(East Sea)、竹島は独島(ドクト)と表記しています。更に・・

    ピョンチャンオリンピックのHPには独島と表記されています」

    007

    英語以外にも韓国語・中国語など4ヶ国語で独島(ドクト)の表記が確認できます。

    (組織委員会に問い合わせすと、調べて折り返すとしていたのに連絡なしの様子 略)

    008

    自国の主張をあの手この手で展開する韓国。どこまでエスカレートするのでしょうか今年で12回目を迎えた竹島の日、日本で聞いてみると・・

    (みな分からないという答え 略)

    一方、韓国では(独島の日)・・

    010

    これは竹島を自国の領土と主張する韓国が行った独島の日の記念行事。

    011_3

    どこの国に行っても独島が韓国の領土ということを伝えてあげたいです。」

    012

    独島愛を再確認する為のイベントは韓国全土で開催。

    013

    更にこんなアニメーションまで作っていました。

    014015

    韓国が、日本の竹島を自国の領土である事を記念する独島の日

    016

    去年、その独島愛をより親しみを以てPRする為、アニメが製作されました。

     

    主人公のアシカとその仲間が、独島を侵略した悪党と戦い独島取り戻すというストーリーです。

    017

    悪党は日本を意識したものかも知れません

    竹島に上陸したことがあるフォトジャーナリストの山本氏は・・

    018

    山本皓一氏要塞島からもうリゾートみたいな感覚に変わっちゃってたんですね。まさに韓国の、dangerわが国のモノだよっていう自信みたいなものができたんじゃないかなと」

    019020

    頂上付近にはヘリポートや屋根にソーラーパネルを設置した建物。警察署など次々と施設を増築しています。実効支配、そして自国の主張を強める韓国。

     

    これに対して日本政府は・・

    021

    菅官房長官「竹島問題に関するわが国の立場に鑑みて、大局的な観点に立って冷静に粘り強く対応していきたいと思っています。」

    以上

    dangerこの問題ですが一体どうなっていくのでしょうか」って・・他人事みたいな言い方

    韓国の主張には何も根拠が無い事を、日本のマスコミも少しは報道しろと言いたい!

    ちなみに、3Dアニメはこんなんです右

    【動画】悪党のタコ軍団が日本人?韓国で竹島を舞台にした3Dアニメが話題 2016年12月28日

    2016年12月27日、韓国でこのほど、日韓が領有権を争う独島(日本名:竹島)の歴史と意味を描き、「独島愛」を伝える3Dアニメーション「独島守備隊アシカ」が公開され、話題になっている。 ・・・

    日本人は悪党のタコ軍団だそうですよ。「独島の歴史」ってどんな妄想描いてるんでしょうね(呆)

     

    例えば、1946年アメリカ統治時代の韓国の教科書に「独島」は載っていません。当時は独島愛がなかった?右

    韓国・国定教科書原案発表【NHKニュース7】、「慰安婦、持続的な性暴力で体と心に深い傷」「独島、国際司法裁判の対象になり得ない」(・・;)2016年11月29日

    023

    その一方で1946年の韓国の歴史教科書を調べてみると、日韓併合については触れているものの

    024

    「独島が自国の領土」である事を示す記述は無く、主張に一貫性の無さも見えます。

    日本の研究者は、韓国側の主張の根拠は曖昧な物ばかりだと批判します。

    025

    下條座長洗脳教育ですね。そうだと思い込んでいるだけなんですよ。だけど客観的な事実をですね、封印されているわけですね。それからそれを学ぶだけの能力もまだ足りない。」

    TBSの取材にカメラマンが「韓国の自信」と答えていたけど、絶対に違います。

    自信のなさを洗脳でカバーしているんです。

    最後に、昨日の「竹島の日」のミーティングで、下條正男教授の講演でビックリした事を2つ紹介sign01

    それは、ポスターと、韓国の国定教科書の記述内容です。

    冒頭に、下條教授は「独島守護汎国民誓約大会に合わせて海外配布用の広告物草案2点」として、このポスターをスクリーンで紹介していました右

    韓国・慶尚北道-イ・ジェソク広告研究所、日本の独島わい曲対応のための広告物公開(中央日報)

    Tmb240_201702200936111

    それから、新しくできる韓国国定教科書の「独島」に関する内容ですが、

    ナント!「サンフランシスコ講和条約で、アメリカが韓国領だと認定した」と書いてあるそうです。

    そんなバカな!!!・・・(・・;)

    韓国はサンフランシスコ講和条約の前から、竹島を韓国の領土にしようとアレコレ画策したけど、ラスク書簡で却下されたのに、そんなんあり得ないっつーの。

    それにサ条約に関して韓国が口出しできるものは何1つないのよ

    そのへんの詳しい事は、竹島の日式典直前のミーティングの模様が動画にUPされたら紹介しますね。

    typhoon関連記事downwardleft

    《日本の教科書(竹島記述)に、韓国政府「強く慨嘆し是正を求め、独島関連の教育を強化する方針」【韓国KBS】》2016年3月18日

    人さし指まっ、捏造教科書で洗脳した結果こうなります右

    韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】

    004

    小5娘「日本では『独島は日本の領土だ』といわれていますが、でも私も学校でちゃんと習っていっぱい知識を身に着けて、大きくなったら日本の人達に独島は韓国の領土だと教えたいです。」

    《「日韓歴史教育の違い」教科書の比較 独島部の活動とは・・ 【情報7daysニュースキャスター】》

    012

    「独島は韓国の領土であり、私は韓国という国がなければ国民として生きていけないので独島は私の全てだと思います。

    この問題は紛争ではなく、日本が韓国から竹島を奪おうとしているのです。」

    021

    「独島は韓国の領土だと主張したいです。なぜなら、同等は100年の歴史を我が国と共にしてきました。朝鮮時代には世宗大王が独島は我が領土であるという事は宣言しているんです。 

    なのに日本は自分の領土だというのはお話しにならないと思います。」

    反日教育しているから子供たちが歪んでしまうんです。  

    その子供達が大きくなっても、ウソが事実として洗脳されている以上、「反日教育ではない」と言い張るから、日韓はマトモな対話が出来ない。

    人さし指そうそう、安倍政権が教科書の領土に関する記述を増やしたことで、岸井成格・金平茂紀・姜尚中が猛批判していたけど、・・・

    にほんブログ村 テレビブログへ

    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2017年2月 4日 (土)

    『トランプ政権・崩壊はあるか?』専門家3人の意見は・・。 岸井成格「「早ければ2年後にはもう持たなくなるのではないかな」【あさチャン!サタデー】

    TBSテレビ 【あさチャン!サタデー】で、

    「分断が進むアメリカ、世界中からの批判 トランプ政権崩壊というシナリオはあり得るか。」専門家3人の意見は・・というのをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    番組のつくりが、トランプ政権自体と、安倍総理がトランプ氏の移民・難民政策にノーコメントだったのを批判したくてしょうがないのだけは物凄く伝わってきたんですが、

    田崎氏の正論には勝てなかった印象。

    まっ、吉永みち子は「日本が孤立!」「消極的支持!」「顔のわからない国にまた戻るのか!」と頑張ってましたけどね(笑)にほんブログ村 テレビブログへ

    そんなトランプ大統領と来週安倍総理は会談します。
    世界中から反発が起きた「入国禁止」の大統領令について、総理は連日その姿勢を質されましたが返ってきた答えは同じでした。
    008
     
    蓮舫代表「7カ国の市民の入国を一時的に禁止するという大統領令に署名、国内外で反発が広がっているんですが、、」(民進党)
    009
    安倍総理「米国のいわば大統領令という形での米政府の考え方を示したものであろうと思います。それについて私がこの場でコメントする立場にはございませんが」
     
    010
    福山(陳)議員「アメリカの政策だからコメントする立場に無いと日本の総理が言ったら、本当に世界中が失望すると思いますよ」
     
    011
    安倍総理日本としてはですね、こうした難民が出てくるという状況を根絶する為に、その中で世界が協力していかなければいけない。日本も大きな役割を担っていかなければならないと考えております。」
    012
    福山(陳)議員誤魔化さないで下さい。私は難民とは言っていません。国を指定してその国からの入国をいま阻止している事についてどう思っていかと聞いているんです。」
     
    安倍総理「今その政策について直ちにコメントする事は差し控えたいと思います」
    果たしてどのような姿勢で安倍総理は来週の首脳会談に臨むのでしょうか。

    2016年12月24日 (土)

    【ラブホ連れ込み未遂議員】 民進党「ゆるキャラ総選挙」に初鹿明博議員登場【あさチャン!サタデー】 &初鹿議員、女性問題で青年局長を辞任【FNNニュース】

    TBS【あさチャン!サタデー】で、

    『民進党が「ゆるキャラ総選挙」「民主くん」ツイッターで毒づく。』というニュースをやっていたんですが、

    そこで司会をしていた民進党・青年局長・初鹿明博議員の不祥事を一切スルーしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    初鹿氏の女性問題&役職辞任に関して、番組通して全く触れないのはあまりに不自然。

    一方、前日のフジテレビのニュースでは『民進・初鹿明博衆院議員、女性問題で青年局長を辞任』というニュースを流していました。

    想像してください、初鹿氏がもし自民党議員だったら・・・

    今日の時点で、TBSのこんなニュースのチョイスはあり得ない(;一一) にほんブログ村 テレビブログへ

    001

    アナ民進党が"ゆるキャラ総選挙"を開催です。」

    002

    初鹿明博議員「4候補、コチラです」

    003

    初鹿議員「どうですか?・・・反応がないな。」

    民進党は党の顔となる「ゆるキャラ」を公募していましたが、今週最終候補を発表しました。

    ゆるさ全開のA、キッズ人気ナンバーワンのB、女子学生支率トップのC、全世代安定的人気のD。
    女子学生の意見などを元に、1523作品の応募の中から選ばれたという事で インターネットでの投票を経て1つに絞られ、danger蓮舫代表が命名します。

    005

    初鹿議員どうも我が党の代表は、ちょっと怖いというイメージがあるんじゃないかと思いますのでぇ、かわいいキャラクターを重視をして、、」

    という事で、4作品について街で聞いてみると・・
    (「どっかで見たようなデザイン」「Cは怖い」などという声 略)

    006

    民主党時代は党の公認キャラクター「民主くん」はゆるキャラグランプリにも出場し注目されましたが、旧維新の党との合流に伴い今年の4月に引退を余儀なくされていました。“恨み節”の民主クンはツイッターで

    007

    「ネットではカワイイと好評ですがボクから言わせたらみんな不細工! 」

    008

    初鹿議員民主くんは今回の大賞に選ばれた方への副賞になっていますので、そちらの方でご活用していただくという事で、我々、民進党としてはこれでご縁がなくなったと(笑) 」

    (VTR終了 スタジオコメント)

    009

    吉永みち子氏「(女子学生の意見を取り入れたと云う事だが支持率アップに繋がる?) 繋がらないんじゃないでしょうかね。

    もうあの、なんかね、政治とそもそもゆるキャラって私は馴染まないと思ってますし、今の日本の状況の中ではね、こんな事をしてる場合ではない民進党はっ自分んとこの党のゆるさを何とかするのが先じゃないかと思いますけどね。」

    こんなに、見てて恥ずかしくなるような盛り下がりイベントもそうそうないわ(苦笑) 

    なのにそれをわざわざ「街の声」まで聞きまわって、報道する意味が分かりません 

    今日報道するなら、絶対にこういう報道(フジテレビのニュース)すべきでしょうにね右

    1

    女性問題で、民進党の青年局長が辞任。

    2

    民進党・蓮舫代表「まず非常に遺憾です。女性に対する言動ではないと思っています。彼の役職は外してあります。」

    民進党の蓮舫代表は、22日の記者会見で、週刊誌で女性問題が報じられた、初鹿明博衆議院議員が21日付で青年局長を辞任したと発表した。

    21日発売の週刊新潮が、danger初鹿氏が女性を強引にラブホテルに連れ込もうとし、記者の取材に、「みんな奥さん以外に、はけ口を求めている」と答えたなどと報じていた。

    初鹿氏は青年局長として、党公認の「ゆるキャラ」の選定などを担当していた。

    typhoon関連記事downwardleft

    民進党の初鹿明博議員「「宝物は妻と子供3人」のはずなのに、20代女性を強引にラブホへ(・・;)

    朝鮮シンパ・ヤジ将軍で有名な、

    民進党の初鹿明博議員が、20代の女性をラブホに連れ込もうとしたそうなので記録しましたdownwardleft

    公式ホームページで「宝物は妻、長女(高校生)、長男(中学生)、次女(小学生)」と書いているんですが、それとこれとは別なんでしょうか?

    自民党のゲス議員とはどこがどう違うんでしょうか?

    (中略)

    「これはヤバイ議員・・・初鹿明博の正体」・・・維新の党さまより

    「北朝鮮の人は真面目で勤勉」だと絶賛する、元民主党「初鹿明博」議員のページ

    (本人がブログを削除したため保存版)

        平成14年7月30日
        文責:初鹿明博

    「朝鮮民主主義人民共和国」視察報告Cyousen1_3
                   平成14年6月28日~7月2日(朝鮮滞在は29日より)

    TBSはちゃんと報道しないと、

    「やっぱ親北議員には甘いのかな?」なんていう疑惑を持たれちゃいますよ。

    だって、(繰り返しますが)フジテレビは昨日の時点でしっかり報道してるんだから。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく    

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年12月11日 (日)

    【韓国籍の男逮捕前の、吉永みち子のコメント】 「福島県の神社の仏像・地蔵破壊、目的は?」に、「やっぱりこれも今の世相なのかな~」【朝チャン!サタデー】

    TBS【朝チャン!サタデー】(12/10)<ニュースひとこと言いたい!>で、

    「罰あたり被害相次ぐ・仏像、地蔵100体破壊・目的は?」というニュースに、 

    吉永みち子氏が的外れなコメントをしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    ちなみに、犯人が「韓国人」と判明する1日前のコメントですにほんブログ村 テレビブログへ

    001

    罰当たりな犯行。dangerいったい何が目的なのでしょうか。

    002

    仏像や地蔵が破壊される被害が相次いでいます。
    最初に確認されたのは、今月3日、福島県須賀川市の2か所の墓地で地蔵などの首の部分が折られたり、台座からはがされていたりしているのが見つかりました。
    こちらの寺では本堂の中も荒らされ、寺の宝でもあるご本尊が・・

    リポーター「ご本尊を外に持ち出し墓地の一角に捨てました。」

    寺の総代「お正月が来るっていうのにね、仏様本体が投げられちゃったんだよね、本当の罰当たりだね

    今週月曜日(5日)には須賀川市内で、神社のしめ縄が切断されているのが見つかった他、火曜日にも地蔵が力づくで倒され散乱していました。

    004

    被害は隣接する郡山市、更にはおよそ50㎞離れた福島市にも拡大、福島県内ではこれまでに16箇所・およそ100体の仏像や地蔵が壊されているのが確認されていて警察が調べを進めています

    (VTR終了 スタジオトーク)

    アナ「吉永さん、本当に罰当たりな犯行ですよねぇ。」

    005

    吉永氏本当に罰が当たってくれりゃ良いなと思うくらい(笑)ですけれどもねぇ、でもやはりこの、盗んで売るというのなら、まだdanger動機が分かるんですけど、

    ただただ、壊していく、、これにすっごいエネルギーをかけてるっていう、この荒々しく荒ぶるなんか位エネルギーって何なんだろうなって考えるとねぇ、

    006

    やっぱりこれも今の世相なのかな~と思いますね。」

    以上

    いやいやいや、吉永みち子は長いことコメンテーターという職業に居るのに、分析力がないですね。

    こんな罰当たりな反抗するのは、韓国人かも!と日本人なら誰でも考えるのに、「今の世相って」・・・

    今日の犯人逮捕のニュースです右

    神社の石像壊した疑い、韓国籍の男逮捕 福島・泉崎村  (TBS)

     福島県泉崎村の神社でキツネの石像を壊した疑いで韓国籍の住所不定・無職、チョン・スンホ容疑者(35)が器物損壊などの疑いで10日夜、逮捕されました。

     福島県内では石像が壊されたり、寺や神社が荒らされたりする被害が相次いでいて、警察で関連を調べています。(11日11:33)

    Lib956076 ←チョン 画像

    「何が目的」って・・・「動機」は呉善花さんの本(侮辱論「韓国人」はなぜ日本を憎むのか)で分かります。正義の見方さまより右

    49: 腕ひしぎ十字固め(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/10/15(木) 14:11:42.42 ID:WBDZDSpy0.net
    なぜ韓国系キリスト教徒は神社仏閣を攻撃するのか?
    B4b4ad3ds_2

    例えば、油まき医師の元韓国人も「神社を破壊せよ」という思想でした右

    《油まき医師・IMM・金山昌秀、神社仏閣を敵視。 講話で「神社に行くと呪いを受けます」「「悉く破壊して下さい。容赦せず徹底して偶像を皆殺しに」 【とくダネ!】》2015年6月 2日

    ・・・「本当に日本人は非常に信仰熱心な民族です。お寺に行ったり神社に行ったりして。

    でも本当に祈ってる対象が間違ってる(笑) 神社は祝福を受ける場所ではありません

    014

    神社に行くと呪いを受けます!アーメン 神社に行ってお参りして、呪いをもらって帰ってきます。病気になります。家庭が不幸になります。経済的に呪いがやってきます。」

    015

    信者らに向かって神社の存在を否定。・・・

    日本の文化、神社・仏閣に対して、並々ならぬ憎悪の教え右

    《“油まきで逮捕状”から2ヶ月、米国在住医師・IMM・金山昌秀。海外での積極的な宗教活動に直撃取材 【Nスタ】 》2015年7月23日

    007

    (中略)

    「(Q.なぜオイルをかけた? ) 清め偶像の神々に使えること自体が(男にとって) 神社仏閣というのは悪霊なんですよ。(油をまく時に) "イエス・キリストの御名によってこの地の呪いを今断ち切る"とか(男は)言っているはず」

    023

    確かに男は神社仏閣を敵視するような発言を繰り返していた

    024

    ことごとく破壊してください!容赦しないでください!

    025

    徹底して偶像を皆殺しにしてください、アーメン!?」

    026

    他の宗教に排他的で破壊せよとまで言い切るのはイスラム国と変わりない。・・・

    吉永みち子氏も「本当に罰が当たってくれりゃ良いな」と言ったけど、そこは同感!

    日本の文化の破壊工作しようとする人達に、どうか大きな罰が当たりますように

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年12月 3日 (土)

    【朴槿恵退陣デモ】 東京・新宿でも「退陣せよ!」韓統連デモ。次期大統領有力候補、文在寅(ムン・ジェイン)と潘基文(バン・ギムン) 【あさチャン!サタデー】

    TBS【報道LIVE あさチャン!サタデー】で、

    朴槿恵大統領の父親の生家が放火され事態になり、次の大統領の動きが加速していると報じる中で、

    日本やアメリカ・ドイツでも「韓国人が声を上げた」と、「朴槿恵への抗議デモ」を取り上げていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    実際に日本人でもソウルまで行ってデモに参加してるのに、全く関係ない外国でデモか・・・誰アピール?と思ったら、 銀座のデモ映像の提供が「韓統連」となっていました。

    ちなみに、「韓統連」は、韓国が北朝鮮政府・朝鮮総連と共に「反国家団体」と認定している団体

    朴槿恵大統領のお面を持ち、退陣のプラカードを掲げる人達

    001

    先週土曜日韓国ソウルではこれまでで最大の150万人が(主催者発表で150万人、警察発表で27万人)が大統領退陣を求めるデモを行いました。

    002

    実はこのデモ、韓国国内だけではありません。世界各地で韓国人が声を上げていました。

    003

    「朴槿恵大統領は今すぐ退陣すべきです」

    005

    日本語で訴えているのは、日本に住む韓国人達です。danger在日韓国人の民間団体が主催し東京新宿でおよそ100人が退陣を求めました。

    006

    金梨恵さん「私達は海外に居るけど、そういう思いをみんなで共有したいっていうのを、東京でも何かやらなくちゃという気持ちに凄くなりました」

    その朴大統領は今週条件付きながら退陣を表明をし、こう述べました。

    007

    「私は大統領の人気短縮を含む進退問題を国会の決定に任せます」

    008009

    金梨恵さん「だめでしょう。全然話にならないというか、、」 朴明哲さん「自分の事くらい自分で決めろよって。国会じゃねーだろって」 金承民さんもっとキャンドルを持って町に出る人が増えるなと凄く思いましたね」

    010

    国内外から上がる朴槿恵退陣の声。更に過激さが増しています。

    朴正煕さんの生家が燃えています! 」

    011

    一昨日、韓国大邱市近郊にある朴大統領の父親、朴正煕元大統領の生家が放火されました。

    逮捕された男は「大統領が退陣しないので放火した」と供述していると言います。

    (野党3党は弾劾決議案を発議し9日採決で合意。与党非主流派は7日午後6時までに退陣時期表明をしなければ弾劾に賛成すると表明)

    (ここからやや要約)

    次の注目は次期大統領

    013

    (出馬に含みをもたせたのはパン・ギムン国連事務総長だ。これまでも日本を名指しで批判してきた。去年9月北京で行われた抗日戦争勝利70周年を祝う記念式典に出席し波紋を広げた。

    磐村和哉氏は「根本的には日本と摩擦を起こすようなことはしたくない、去年12月に合意した慰安婦合意も粛々と履行していく立場だと思う」と。

    もう一人はムン・ジェイン氏だ。彼も日本にとって手強い相手だという。

    014

    一番有力なムン・ジェイン氏は前回の大統領選挙で朴大統領に僅差で敗れた。

    015016

    選挙前には日本に対し、「日本の戦犯企業らが韓国国内で工事の受注と政府発注の事業に参加できないように入札制限の指針を必ず作り実行する」と言っていた。

    今年7月には島根の竹島を訪問。磐村氏は「反日強硬路線を敷く可能性がある」と指摘。慰安婦合意についても白紙撤回もしくは再交渉という強硬なスタンスを取っている。)

    ちなみに、「韓統連」とは在日韓国民主統一連合 - Wikipedia右

    大韓民国(韓国)の民主化祖国統一」をスローガンとする在日韓国人の運動団体。略称は韓統連(かんとうれん)。韓国民主回復統一促進国民会議(かんこくみんしゅかいふくとういつそくしんこくみんかいぎ。略称:韓民統、かんみんとう)として発足し、1989年の組織改編により現在の形となった。本部所在地は東京都千代田区

    韓国では大法院の判決により、北朝鮮政府、及び朝鮮総連と共にdanger反国家団体との判断が確定している[1]

    なるほどねー。反韓・親北団体なら、朴槿恵下ろしに躍起になるはずだわ。

    まっ、次が誰でも反日大統領になるのは当然だけど、野党系だとちゃぶ台返しの可能性があるのでヤバイ。

    その軸足が日米か、中朝かで、今までの国家的約束など(THAAD配備・慰安婦合意・ジーソミア・韓国の国定教科書)を守るか、破棄するか、雲泥の差があるから。

    反日とかどーでもよくて、韓国には防波堤になってもらわないと安全保障上困るんです。

    その意味では、パン君の方がムン・ジェインより遥かにマシ。

    ただ、パン君は与党系だから新しい流れで出馬しないと落選でしょうけどね。

    まっ、野党も前回のように一本化できないと票がバラけるし、まだまだどうなるか分かりません右

    《韓国初の女性大統領誕生。韓国に横たわる男性優越主義の現実 【いま世界は】》2012年12月25日

    投票率75.8パーセント史上最低だった前回から実に、10ポイント以上も上昇し、関心の高さがうかがえる。

    005

    若者に絶大な人気があった無所属のアン・チョルス氏の一本化に成功した野党のムン・ジェイン氏が直前まで猛追する展開の選挙戦だったが・・・

    006 

    パク・クネ氏の勝利を後押ししたのは高齢層だった。

    007

    世代別の投票率をみると 50代は 90%に達した。少子高齢化が進む韓国では 50代以上が有権者の4割を占めている。そしてこの世代こそ、パク・クネ氏の父親を知る世代でもある。

    008

    009

    それにしても、歴代の中でもこれだけの人気だった朴正煕大統領でも、生家を放火されるんだから恐ろしい国だ・・・

    で、野党系が大統領になると蒸し返されて一番厄介なのが、韓国の教科書の問題右

    《国定教科書「正しい歴史教科書」問題で韓国社会が国を二分する論争に発展。韓国の2つの歴史の見方&パク・チョンヒ元大統領の評価 【キャッチ!世界の視点】》2015年10月23日

    ・・与党「韓国の歴史教科書の大半は、"韓国は政府の樹立。北朝鮮は国家の樹立"と表現し、北朝鮮の独裁・世襲に言及していない教科書もあると指摘し、「歴史教育の正常化は喫緊の課題」だとし国定化の為の実務作業を早急に進める事にしている。

    教育省も「まるで北朝鮮の教科書だ」と批判。

    一方野党は、反対集会を開催し猛反発し、「歴史に対するクーデターだ」と厳しく批判。

    004

    ムン・ジェイン氏偉大な指導者は歴史を変え、卑劣な権力者は歴史教科書を変えるという話がある。これ以上歴史問題で罪を犯してはならない」・・・

    本当に左派と右派の記述が正反対で驚きます右

    韓国・国定教科書原案発表【NHKニュース7】、「慰安婦、持続的な性暴力で体と心に深い傷」「独島、国際司法裁判の対象になり得ない」(・・;)2016年11月29日

    ・・そもそも、いま、教育界の中心に居るのは民主化運動の中心にいた「386世代」(40代から50代半ば)の人々は、韓国内では左派(北朝鮮寄り)と呼ばれていて、

    彼らが問題とする国定教科書は、右派教科書が国定教科書のモデルになると言われ、その教科書には行き過ぎた親日的記述があると指摘されていました

    「日本の統治時代」「いまの日本」「朴正煕」の記述、右派教科書が超マトモでビックリ右

    で、ムン・ジェインを絶対に許せないのは、7月に竹島上陸したこと!右

    《11/9日、第3回「竹島問題の早期解決を求める東京集会」。竹島上陸した韓国議員に公開質問状。 【ローカルニュース】》2016年11月10日

    11人のうち、あとの1人は・・・(東京新聞より)

     聯合ニュースによると、韓国国会の現職議員が竹島に上陸したのは、二〇一三年八月十四日以来、三年ぶり。一五年八月にもセヌリ党議員らが計画したが、天候悪化で中止した。今年七月下旬には、元国会議員で「共に民主党」の前代表の文在寅(ムンジェイン)氏が竹島に上陸し、日本政府が韓国政府に抗議していた。

    どうせ反日なら、「役立たず」「無能」と呼ばれていた人間の方がマシ。

    一応、国連に長らく居たんだから、「国際的公約は守らなくちゃいけない」くらいちょっとは理解してるでしょうし右

    《「抗日戦争勝利70年の記念」軍事パレードにパン・ギムン国連事務総長も参加&欧米首脳が欠席する3つの理由 【東方衛視】》2015年8月26日

    《パン・ギムン、韓国では"聖人"! 「パンフレット騒動」「潘基文平和ランド」とは? 【朝ズバッ!】》

    016

    《「世界で最も有名な韓国人」PSYと潘基文事務総長の馬ダンス 【ワールドWaveアジア】》

    女子アナニューヨークの国連本部で歌手のサイが潘基文事務総長と対面しました。そこでもあの独特のダンスはやはり披露されました。」

    002

    世界で最も有名な2人の韓国人。・・・

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年8月21日 (日)

    韓国議員団の竹島上陸への日本の制裁はどうするべきか? 議員団長のナ・ギョンウォンとは 【新報道2001・あさチャン!サタデー】

    フジテレビ【新報道2001】で、

    韓国議員団10人竹島上陸&尖閣・接続水域に中国漁船が大挙して押し寄せている件で、 

    下村議員が「自民党が党として厳しく考える」とコメントしていたので記録しましたdownwardleft

    あと、TBS【あさチャン!サタデー】で、竹島上陸した議員団の団長・ナ・ギョンウォン議員について「次期女性大統領候補としては№1に挙がる人」と金慶珠氏が解説していたのでそれも紹介します。

    人さし指中韓に対して、日本政府の「遺憾の意」はもういいから、どうやったら日本側の怒りを的確に伝えられる制裁かを考えるべきですよね。にほんブログ村 テレビブログへ

    P1320211

    須田アナ「平井さん、世界がオリンピックで平和ムードの中ですね、竹島には韓国の議員が上陸。そして尖閣諸島には接続水域におよそ240隻ですか、中国の船日本がこれ取るべき対処は?」

    平井氏「竹島については明らかに違法行為なんで、あの国会議員に対しては日本は『もし日本に来るならば入国させない』と通告すべきですよね。尖閣についても非常に対応が僕は優しすぎると思います。

    下村さん、その外交上のね、、政府が優しすぎるのは分かりますが、そういう時は党が、自民党がもっと厳しく言っても良いんじゃないでしょうか。」

    P1320212

    下村氏「そうですね、danger自民党の国会議員が3.4年前ですね、竹島に、、(ウルルン島)あそこ記念館があるんです。で視察に行こうという事で行ったんですけども、韓国には入国できなかった。飛行場で止められてですね、という事例もあったんですね、

    P1320215

    ですから党としてはきちっと中国・韓国に対して厳しく対応する事をですね、政府とはまた違う視点から考えていく事が必要、、(党としてね:平井)党としてね。」

    平井氏、ナイスアシストでした☆

    民主党政権時代でさえイ・ミョンバクの竹島上陸の時、駐韓大使を一時帰国させましたから右

    韓国与野党議員10人が15日に竹島上陸へ 李明博大統領上陸を機に毎年「光復節」にちなんだ反日アピール行動している件 2016年8月14日

    ・・・イ・ミョンバクの竹島上陸と天皇謝罪発言で日韓関係は悪化しました。

    李明博韓国大統領は日王(天皇)について「痛惜の念などという単語ひとつを言いに来るのなら、訪韓の必要はない」[3]「(日王が)『痛惜の念』などという良く分からない単語を持ってくるだけなら、来る必要はない。韓国に来たいのであれば、独立運動家を回ってひざまづいて謝るべきだ」と謝罪を要求する発言を行った・・

    韓国大統領が竹島上陸した時、民主党政権の玄葉外相でさえ、武藤正敏駐韓国大使を一時帰国させました。

    人さし指今回、与党議員の竹島上陸に対しても、安倍政権は駐韓大使を帰国させて、日本が怒っているというのを強くあらわすべきだと思います!

    竹島上陸した議員は当然日本入国禁止すべき。

    しかもこの団長は次期大統領選に向けた内向きのパフォーマンスらしいし、

    ならば尚更、日本の島を勝手に利用したらどうなるか知らしめるべきです。

    人さし指そこで、議員団団長のナ・ギョンウォン氏とは・・ですが、【あさチャン!サタデー】(8/20)から右

    Photo

    ・・・その終戦の日に竹島に上陸したのは韓国の国会議員10人です。8月15日は韓国では日本の植民地支配からの解放を祝う日に当たります。

    警備隊 ファイト!警備隊 ファイト!

    議員団は常駐している韓国の警備隊を激励。その後警備隊から島の状況について説明を受けました。議員達は「領土を守る意思を国民に知らせる」と主張。

    1

    今回参加した議員の名前が書いてある横断幕団長を掲げ記念撮影しました。

    2

    国会議員団の団長は、元裁判官でソウル市長選挙にも立候補した事がある与党セヌリ党のナ・ギョンウォン氏。ナ・ギョンウォン氏はこの日竹島の韓国名・ドクトと胸に書いたTシャツを着ていました。

    3
    ナ・ギョンウォン氏は自身のHPで

    -私達の島 独島!なんといとおしいのでしょう。独島は韓国の領土であると主張するだけでなく、独島に対する愛と関心を持続する事が独島を守る事なのです。-

    更に今回の上陸は常駐する警備員の労をねぎらう為だと主張しました。
    2012年8月にイ・ミョンバク前大統領が竹島に上陸し、その後急速に冷え込んだ日韓関係

    今回もそうなるのでしょうか。韓国国内では今回の上陸について賛否両論あると言います。

    4

    金慶珠氏「みんなもろ手を挙げて喜ぶというような韓国の世論もそう単純ではありませんから(笑) あえて行く必要があるのかというような見方が大勢でしょうね。」

    7

    更にこの上陸は団長のナ・ギョンウォン氏のこんな狙いが関係していると言います。

    5

    金慶珠氏韓国の中では物凄い有名な政治家です。まっ次期女性大統領候補としては№1に挙がる人ですね。彼女自身が大統領候補として出るのかあるいは自分の系列の誰かを推すのか、いずれにしても存在感を華々しくアピールしたと、、」

    danger来年の大統領選を睨んでの国内向けのアピールだと言います。

    (菅官房長官の「極めて遺憾」コメント 略) このように非難した上で韓国大使館の次席公使を呼び出すなどして強く抗議し、再発防止を求めました

    (「少女時代」のティファニーが旭日旗のスタンプをSNSに投稿し韓国で騒動になった件 略)

    (VTR終了 スタジオトークは要約)

    6

    佐古アナ竹島上陸は内向きな部分が大きい

    田崎氏国会議員は選挙区事情とか政局の思惑で動くdanger日本でも2011年に今の防衛大臣の稲田朋美氏がウルルン島に上陸しようとして拒否された。そういう事に捉われず政府間同士ではきっちりやるのが一番。」

    吉永氏(朴槿恵大統領の演説に関して日本への言及が少なかったのは)韓国はいま経済状況が悪く、雇用も悪化しているのでそっちを懸命にやりたいというアピールかと。

    片方は(竹島上陸は)完全に政治的な派手なパフォーマンス。それに対して韓国人もちょっとシラケけて見ているので、未来志向的な新しい関係を作っていく動きを日本も大切にしながら関係性を作っていくべき

    佐古氏「韓国側も新たな段階に入りたいという、、」 

    田崎氏「そうですよね、でも個々の政治家はパフォーマンスに陥りがち」 吉永氏「どこの国もそうだ(笑)」

    佐古氏それが過度なナショナリズムに結びついていくとロクな事にならない。本当にこの後両国が問われる

    さすがTBS・・

    竹島上陸パフォーマンスの韓国議員10人と、ウルルン島視察しようとした日本の自民党議員を同等に見るのに唖然(・・;)

    毎度、日本のアナウンサーもコメンテーターもキャスターも不正確すぎて呆れます右

    《「稲田防衛相に不安要素」と報じる日本メディアと、「妄言製造機」「極右」「要注意人物」と報じていた韓国メディア 【NEWS23】》 2016年8月 3日

    ・・・人さし指で!新藤さん・佐藤さん・稲田さんの3人は、韓国経由で竹島に行こうとしていたのではありませんあくまで鬱陵島(ウルルン島)視察の為の訪韓でした右

    042

    《佐藤正久議員(ヒゲの隊長)がこの時期にウルルン島視察に行ったワケ 【ワイドスクランブル】》2011年8月 2日

    011

    アナ「昨日朝、韓国ウルルン島訪問のため、韓国に飛び立った自民党の議員3人だが、空港で韓国当局から入国拒否され、結局約9時間でとんぼ返りになってしまったという事で、今日はその舞台裏を語ってもらう。」

    ではその時の韓国の過激な反応を思い出してみましょうか右

    《韓国、ウルルン島視察団拒否!日の丸破り・カレー粉・棺おけ・火刑・・ 【スーパーJチャンネル】》2011年8月 1日

    (中略)

    008_2

    特派員「金浦空港のターミナル内です。通常ターミナル内ではデモは禁止されているんですが、ご覧のように横断幕が広がっています。

    そして搭乗口の目の前にも多くの市民団体が集まって抗議の声を上げています。」

    激しい感情に火をつけたのは、コレ。ウルルン島に向かおうとしていた自民党の視察団だ。

    009_2

    「謝罪して、帰れー!」

    010_2

    (中略)

    018_2

    枝野氏「合法的に入国する我が国の国会議員に対して、そのような対応がなされる事は受け入れられません。」

    ウルルン島の訪問計画が発表されたのは先月15日。

    019_2

    向かったのは自民党の領土に関する特命委員会のメンバーで、

    020_2

    目的は、日韓両国が領有権を主張している竹島に関する調査だ。

    (中略)

    視察団のメンバーは新藤義孝衆議院議員、佐藤正久参議院議員、稲田朋美衆議院議員の3人。

    訪問の目的については、あくまで冷静にこう説明していた。

    026_2

    新藤氏「一切あちらでですね、日の丸を振り回したりとか、それから我々の竹島の領有権の主張運動をするわけではありません。単に現地に行くだけの事、、」

    027_2

    佐藤氏「我々はあの、韓国において別に騒乱を起こすとかそういうつもりは全くなくて、お互いの主張の根拠となる事実を、あるいは歴史的背景を政治的に見たいというだけです。」

    028_2

    稲田氏「本当の意味でのですね、私は友好を図りたいと思って、韓国側の主張を客観的に知りたいと思って行きます。ですから、是非ですね、入国を許可頂きたいと思っております。」

    029_2

    (大声で大騒ぎして混乱している様子)

    (中略)

    日本の国会議員が韓国で入国を拒否されるのは極めて異例の事態だ。

    (中略)

    おまけで【Nスタ】のパネルdownwardleft

    001 002_2 ←ごもっとも!

    冷静な3人の視察団と、あまりにキチガイ沙汰の韓国人たち・・・

    笑い事じゃないけど、笑っちゃった^^;

    日本の議員は、普通に韓国の独島博物館のある島に視察に行こうとしただけで、入国拒否されました。本当にあり得ない話です。

    で、今回の韓国議員団のパフォーマンスの為の竹島上陸なんてホントふざけてます。

    外交は相互主義だから、大統領候補かなんか知らないけど日本入国拒否にすべきです。

    それはそうと、この稲田防衛大臣の韓国入国禁止措置はどうするんですかね?泣き笑い

    まずは、反省して謝罪すべきでは??

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年4月26日 (火)

    TBSの放送事故・テロップミス・印象操作・勘違いコメント(本屋大賞2013・被災地取材・金平「遅きに失した」・寺島「震度8」・ひるおびテロップ)

    ここのところの熊本大震災に関するテレビ局の横暴さが目に余りますが、

    特にTBSがぐちゃぐちゃなので、最近の取材の横暴さ・印象操作・デマ・認識不足をザックリ5個記録しました(覚え書きです)

    oneまずは、13日【朝チャン!】downwardleft

    本屋大賞の話題に、2013年の百田尚樹氏の受賞がなかったことにふらふら

    穿った見方をすれば、「カエルの楽園」隠しかも?

    1

    百田尚樹「TBSはよほど百田尚樹の名前を出したくなかったようです。『あさチャン!』の本屋大賞受賞作リストに私の名前がない」

      作家の百田尚樹は4月25日(2016年)、「TBSはよほど百田尚樹の名前を出したくなかったようです。露骨です」とツイッターで語った。「フォロワーの人に教えて貰ったのですが、TBSの『あさチャン』という番組で2012~2015年までの本屋大賞の受賞作をフリップで紹介していた中、danger2013年度だけ外されていたらしいです。その年の受賞者は私です」という。2013年本屋大賞は、百田の「海賊と呼ばれた男」(講談社)が受賞した。

      百田のツイッターを参照すると、「フォロワーの人」の発言を発見した。「今朝#TBSの#あさチャンで#本屋大賞の話題やってたんだけど、2012年から2015年迄の受賞作品を紹介してるのに2013年だけ抜けてて、受賞作なかったのかな?と思って調べたら百田尚樹さんの『海賊と呼ばれた男』なのね。大ヒット作品なのに、なんでないことにしてるんだ??」。このツイートは、4月13日の午前8時半頃に投稿されていた。

    それにしてもあからさまですね(呆)

    two21日【Nスタ】の放送事故downwardleft

    【大炎上】熊本地震の生放送ニュースで前代未聞の放送事故 / 被災者がモラルなき取材班にブチギレ激怒

    Tbs

    2016年4月21日に放送された、TBSの生放送ニュース番組「Nスタ」で、前代未聞の放送事故が発生した。番組は、熊本地震の被災者たちが避難している施設にリポーターを派遣。施設の前でボランティア等の取材していたところ、被災者と思われる男性が現れ、激怒したのである。

    ・被災者がブチギレ激怒
    生放送なので編集もカットもできず、あわてて映像をスタジオに切り替えた。リポーターはボランティアスタッフからコメントをもらおうとしていたが、danger被災者が「どっかいけ!」「どかせよ!」とブチギレして激怒したため、コメントをもらうことはできなかった。

    ・インターネット上の声
    「肝心のテレビ局側がこれですからね」
    「金かけてわざわざ被災者のストレス貯めさせて報道
    「マスコミには被災者の方にストレスとならない方法で報道し続けてほしい」
    「被災者の気持ちを汲んでやれんのか」
    「怒ってるっていうのを見せないと時に人は分からない時もある」
    ゴミやハイエナと呼ばれても仕方なかろう
    「みんな怒りたい時は我慢せんで怒ったがいい」
    ああゆう類のマスゴミは言われないと気づかないしなぁ」
    被災した方の言い分はごもっとも
    「現地中継はいらないんじゃないのほんと」
    あの男性は何も間違ってないよ 私は被災者じゃないけど、すっきりしたわ」
    それが国民の声だよ」

    ・そもそもこの場所は放送禁止の場所?
    さまざまな意見が出ているが、そのほとんどが「これはマスコミが悪い」というもの。しかもこの場所は放送が禁止されている場所との情報も出ており、そもそもルール違反をしていたのではないかとの疑惑も浮上している。皆さんは、今回の騒動をどのように感じただろうか。

    ちなみに、熊本地震の報道では関西テレビが不祥事を起こすなど、マスコミがらみの問題が複数問題視されている。

    https://youtu.be/5Xk0PxjxXjc

    マスコミは被災地の邪魔になるな!としか・・・(呆)

    three23日【報道特集】の金平コメントdownwardleft

    金平茂紀「(安倍総理の)激甚災害指定は遅きに失したという感が否めない」 【報道特集】

    002

    金平茂紀氏「はい、えー、熊本県益城町の避難所の1つ、総合体育館に来ております。今また雨がパラついてきました。

    避難生活の長期化に伴いまして今回の地震による被害がいかに激甚なものであったかというのを時々刻々と思い知らされております

    政府はようやく来週月曜日に激甚災害指定をするようですが現地で取材している限り、danger遅きに失したという感が否めません。後ほどまたこちらから中継でお伝えします。」

    「遅きに失する」「激甚災害指定」の意味を理解していないアホ。

    four24日【サンデーモーニング】の寺島実郎の震度捏造downwardleft

    001002

    「サンデーモーニング」で謝罪 「震度8以上の地震」との発言めぐり

    24日放送の「サンデーモーニング」(TBS系)で、評論家・danger寺島実郎氏による地震をめぐる発言を謝罪する一幕があった。

    番組では、熊本地震の影響で、愛媛県・西宇和郡に位置する伊方原発の再稼働撤回を求める声があがっていることや、稼働中の鹿児島県・薩摩川内市にある川内原発も市民グループから即時停止の申し入れがあった話題を取りあげた

    この問題に寺島氏は「まっとうな問題意識」と評価し、「(原子力規制委員会は)『当面大丈夫』と言っているが、danger震度8以上の地震が起こったときに、2.5世代と言われる最新の原発においてもメルドダウンのようなことが起こるのかどうかをしっかりとした説明する必要がある」と意見した。

    しかし、danger気象庁は最大を震度7と定めており、一定以上の強い地震はすべて震度7扱いになる。この点に、番組中盤に水野真裕美アナが「訂正いたします」と頭を下げたが、その後の寺島氏からコメントは特になかった

    寺島氏「我々は、科学的・技術的に議論しなくちゃいけない・・・例えば震度8以上の地震」・・ギャグかと思いました泣き笑い

    five25日【ひるおびニュース】テロップミスdownwardleft

    003004

    「ひるおび!」で菅義偉氏の会見中に字幕ミス 「米をいつでも攻撃…」

    25日放送の「ひるおび!」(TBS系)で、菅義偉官房長官の会見中、北朝鮮国営放送用の字幕スーパーを使用してしまうミスが発生した。

    番組内の「JNN NEWS」コーナーでは、北海道5区で行われた補欠選挙の結果を取り上げた。

    この選挙では、与党推薦の和田義明氏と野党が推薦する池田真紀氏が激しい戦いを展開し、和田氏が僅差で勝利を収めた。与党側は今夏予定の参院選に向けて引き締めを図っているという。

    そして、管官房長官が記者会見の席上、「今回の結果におごることなく」と発言した場面で、danger致命的ミスは発生した。

    管官房長官は「謙虚に、国家国民のために、政府与党としては一致して一層の緊張感を持って、有権者の付託に応えられるよう…」と続けていたが、それまで正しく「今回の結果におごることなく」と表示していた画面下部のテロップが「南朝鮮の傀儡(かいらい)らとアメリカの後頭部をいつでも攻撃できる刀を刺せるようになった」と切り替わったのだ。

    画面左上のテロップも「午前11時すぎ」から「朝鮮中央テレビ 午前」へと替わっており、どうやら北朝鮮国営放送である朝鮮中央テレビのVTRに使用するテロップを、番組側が誤って当ててしまったものと考えられる。番組はその後、北朝鮮が近く核実験を行う恐れがあるとするニュースを取り上げたが、そこで先ほどのテロップが使われていた。

    このニュースの直後、高畑百合子アナウンサーが「先ほど衆議院補選のニュースの中で、VTRの字幕スーパーが乱れました。失礼いたしました」と、頭を下げて謝罪している。

    TBSはテロップミスを何度繰りかえば直るんだsign02(呆)

    typhoonTBSテロップミス関連記事downwardleft

    《国会で焦点の「安倍総理のエジプトでのスピーチ」、日本政府の発表「闘う」と違う字幕「戦う」のテロップ! 【サンデーモーニング】》2015年2月 8日

    ・・・だって、今までもいろいろやらかしていましたし(;一一) 右

    石原発言捏造テロップ事件 2003年11月

    Photo

    安倍総理に対しても・・・右

    《強制わいせつ容疑・NHK森本アナの記事紹介に安倍総裁の映像!(lll゚Д゚) 【朝ズバッ!】》2012年11月

    003

    005_2

    004

    (中略)

    TBSに関しては、過去にも印象操作をやらかしてますからsign01特定アジアニュース様よりdownwardleft

    2006年07月26日

    TBS「意図的ではないが、おわびします」。安倍パネルin731部隊

    TBSがおわび、安倍長官と旧731部隊一緒に放映(朝日新聞 2006/07/26)

     TBSは26日、同社の報道番組「イブニングニュース」が21日の放送で旧日本軍731部隊の映像を扱った特集の一部に安倍官房長官の写真パネルが数秒間映っていたと発表したうえで、「意図的ではないが、おわび申し上げます」とする談話を出した。(続きを読む・・)

    Abe001

    あと、おまけですが、CSのTBS系ニュース番組でも真逆な字幕右

    《李英和教授ら「無償化の適用は見送るべき」 【ニュースバード】》2010年3月downwardleft

    003_2   李氏「朝鮮学校の子供たちのためになる事というのは、

    dangerお金をあげることじゃなくて

     

    学校運営を民主的にして、、」

    .

    .

    TBSって、チェック機能は働かないんでしょうか?

    こんなんで真実を伝える報道機関と言えるんでしょうかね!?

    印象操作・捏造してまで政府批判に終始しているけど、

    説得力ないでしょ!?こんなのっ勝ち誇り

    日本のメディアは、保守政治家の発言ミスは徹底的に叩きのめすんだから、 

    自分にも厳しくなきゃダメですね。 

    間違った情報を流した時点で、局の女子アナが頭下げてオワリ!じゃなくて 

    しっかり責任とりなさい(;一一)

    合わせて1本! そろそろ「停波」でもいいんじゃないかな~

    がんばれ熊本!Imagesrgic9jwf

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    h

    h

    2015年7月18日 (土)

    TBS報道番組「新国立競技場建設計画白紙撤回」へのコメント。佐古忠彦アナ・姜尚中・古賀攻 & 「時間が足りない」と言っていたのは誰か!? 【Nスタ・NEWS23・あさチャンサンデー】 

    TBS【Nスタ】(7/17)のニューズアイで、

    「新国立競技場建設計画を白紙撤回した、決断のウラ側は?」

    として報じていたんですが、佐古アナの勘ぐりコメントが酷かったし、

    あと、他のTBS番組コメンテーターも横並びのコメントしていたので記録しましたdownwardleft(VTRは要約)(青字はナレーション)

    人さし指安倍総理は「1ヶ月前から検討していた」と言うが、民主・辻元氏との議論で「時間が間に合わないと言っていたじゃないか」という事なんですが・・・

    人さし指そもそも「時間が間に合わない」と言っているのは事務方なのに、安倍総理が断言したかのような印象操作なんですけどね

    まずは【Nスタ】から右

    VTR(安倍総理が、新国立競技場の建設計画を白紙に戻し、ゼロベースでの計画を見直しを発表。費用が膨らんだ大きな理由はキールアーチ。国際的な信用を失いかねない他、建設が間に合わない可能性も出てくる為、政府は先週まで計画案の変更には慎重な姿勢だった

    ・・・批判が収まる気配を見せず、政府自民党内には危機感が広がりました。

    004

    この問題は安保と違って分かりやすい。だから支持率が下がる原因になる

    安全保障関連法案の採決強行で批判が出る中、この問題を放置すれば支持率の低下も加速しかねない。そこで官邸は見直しを決断しましたが・・

    建設計画を見直した場合、ラグビーW杯の会場としては使えない事になるとして、安倍総理は森元首相に理解を求め今日首相官邸で森元首相と会談して正式に了解を取り付けた。安倍首相と会談した下村文科相は、「計画を白紙に戻しても五輪には間に合うという調査結果を専門家から得た」と明らかにした上で、「半年後に新しい案を選び、2020年春までに完成させる」と説明した。ただ費用のめどについては明言していない。

    安倍総理は、「国民みんなで祝福できる、そして世界の人々から称賛される大会にしていきたい」と表明 略 )

    半年後に決めるという新しい計画は、オリンピックの成功に向け、日本が1つにまとまっていけるものになるのでしょうか。

    (VTR終了 スタジオ)

    005

    竹内明アナ「・・・安保法制の採決強行で支持率低下が予想される中、政治決断をアピールした格好です。その思惑なんですが、ご覧ください、数字にも表れているんです。(会見時間の説明)・・何故今日まで引っ張ったのかという気がしますねぇ。」

    006

    佐古忠彦アナ「逆に言うと、安保のあの採決の強行がなかったら、この判断はあったのかと勘ぐりたくもなるわけですけども、

    1週間前までは、政権があれだけ前面に出て誘致したのに、これは民主党政権の時に決まった事だと強調していた訳ですよね。

    まっ、週末の世論調査があるであろうと言われる中で、その前に結果を出したかったという見方もあるのかもしれませんが、とにかく決めた以上は責任の明確化と議論の透明化を望みたいですよね。」 竹内アナ「そうですね。」

    【NEWS23】(7/17)です右

    002

    003

    尚中氏「あのーー、国民の声に耳を傾けて白紙に戻した事自体は評価できると思いますねぇ、

    しかしー、この1か月ほど前という発言にはちょっと首を傾げる

    やはりdangerデザインを変えなきゃ間に合いませんと国会でも言ってましたし、菅官房長官もね、国際公約条項で駄目だと言ってた訳ですから、

    やっぱりこれは、あの安保法制の強行採決で支持率が大幅に低下して、このまま行くと、これは分かりやすい問題なので命取りになりかねないと。そこで急遽白紙に戻すと。

    ただ、こうなったからと言って誰が一体責任を負うるのか(そうですよね:膳場)これは明らかにされてませんよね。(はい)この事をやっぱりしっかりと検証して明らかにすべきですねぇ。

    【あさチャンサンデー】です右

    001

    古賀攻氏安保法案の衆院採決の翌日までずーーっと引っ張ってサプライズやったと。

    でまぁその森さんがですね、その総理の決断を演出する為にま、一役買ったっていう印象を持ちましたねぇ。2005年のあの郵政解散の時に森さんがあの乾いたチーズを持ってきてね、こういうの食べさせてけしからんというような事を言いましたけど(はいはい:佐古)。

    あの時と同じような構図をちょっと思い出しました。」(毎日新聞論説副委員長)

    とにかく、まずはこの総理の英断を大いに評価すべき話だと思いますが、

    TBSは総じて、安保法案の"強行採決"隠しのように言っていました。

    で、「国会で時間が間に合わない」と言っていたクセに、「1ヶ月前から見直す検討していた」というのはおかしいという論調。

    007

    人さし指確かに安倍総理は、「IOCとの関係、工期の件、国際コンペをして決め監修権も与えたものをどのように保護できるか、事務方に問い続けている」というのは国会答弁でしていました。

    その上でザハ案を破棄する政治決断をしたのはまさにリーダーシップの発揮で、そのタイミングについては全てを網羅して考えたという話。

    もちろん支持率の事もありますよね。こんな膨大に膨れ上がった新国立競技場予算に大鉈振るわないと、それこそ致命傷になりますからね。

    テレビは「時間が間に合わない」の部分だけを使っているけど、

    人さし指では、その1週間前の安倍総理の国会答弁の全体を見てみましょう右ピンク字に注目!)

    "揺れる「新国立競技場」問題。国会で"攻める辻元 VS 言い訳する安倍総理"? そのVTRの構図が変なので、その場面を書き起こし【ウェークアップ】

    安倍総理「さすがに辻元委員なので、我々が突き進もうとしているというイメージを上手く描いていたと思うが(議場笑い)

    新国立競技場については、まさにオリンピックを誘致する際に、国際コンペをやってザハ案が決定されたが、その時に、国際コンペをやると約束し、その中で(質問通告がなかったので正確ではないかもと言いつつ)監修権?等をザハ氏に与えるとすでに決定され、

    006

    2012年の11月だったか、我々が政権に就く前の話で、事実として民主党政権時代にザハ案でいくと決まり、これでオリンピックを招致すると決まった。

    しかしその後、検討を重ねていく中において、確かに費用がかさむというのは、いま辻元議員が仰ったとおり。
    そしていま辻元議員が仰った気持ちは、danger多くの国民の皆様が思っていると私も思う。
     これを変える事が可能かどうかについて我々も検討しているところだが、

    いわば国際コンペをして決めて、監修権も与えたものをどのように保護するか。これはIOCとの関係もある。工期自体の関係もあり、いまそれを止めて、、国際コンペ(で決定したものを)あまりにも費用がかかるから止めて、(更にまた)国際コンペをやって新しい物を決めて・・というプロセスで、新たな新国立競技場を造るのは工期として可能かを、当然考えた上で、既に官房長官が答弁している。
    私も辻元さんが仰った思いも持ち、率直にどうなんだと繰り返し事務方にも投げかけてきたdanger現在のところいま(説明した)のような答えが返ってきて、官房長官が答弁しているところだ。」

     

    辻元清美議員「総理、そうすると、まぁ見直しも含めて、まだ検討もしているとっていいのか?」

    安倍総理「現段階においては、これから国際コンペをやってdanger新たにデザインを決めて、基本設計を作ると、それは2019年のラグビーW杯には時間的に間に合わないということ。でオリンピック2020年にも間に合わない可能性が高いというdanger報告を受けているところ。」

    人さし指「時間が間に合わない」と言っているのは事務方というのが分かりますよね。

    なんにせよ、新国立競技場の予算が膨れ上がった事は、国民としてけしからんと思います。

    徹底検証するのは当然です。

    どこでボタンを掛け違えたのかを知るには、まず最初から検証しなければいけません。

    わたし的には、国際コンペのやり方がネックだったと思うので、マスコミはまずその経緯を徹底取材してほしい。

    フツーに考えて、まず予算に見合ったデザイン選定しなかった事が大問題だと思うんですけどねぇ。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2015年4月28日 (火)

    韓国系ハーバード大学生が「慰安婦問題」質問、安倍総理「胸が痛む」 。一方、李容洙(イ・ヨンス)はハーバード大前で精力的に活動&上・下院演説時にも活動予定 【朝チャン】

    TBS【朝チャン】で、

    安倍首相、ハーバード大生と対話、慰安婦問題「胸が痛む」というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    他のメディアと違って「韓国系の学生」の質問としているのだけは評価するけど・・・

    人さし指山口敬之ワシントン元支局長の大スクープ「韓国軍のベトナムの慰安所」の件はどうすんの!?(;一一)

    001

    女子アナ「アメリカを公式訪問中の安倍総理大臣は、名門ハーバード大学を訪れてスピーチを行い、学生達からの質問に答えました。」

    002

    安倍総理「リーダーシップとは何か、若きジョン・F・ケネディはそれを『Grace Under Pressure(プレッシャーの下の優美さ)』と表現しています。私もそうありたいそう思っています。」

    003

     学生達を前に、「まさに未来は若い世代が担っている」と述べた安倍総理。スピーチでは、ケネディー元大統領の「プレッシャーの下の優美さ」という言葉を紹介しながら、リーダーシップをとって改革を成し遂げる考えを強調しました。

    続いて、安倍総理は学生からの質問に答えました。


    004

    韓国系の米国人の学生 「(慰安婦について)dangerこれだけの証拠があるのに、まだ日本政府の関与を否定するのか。

    005

    安倍総理「慰安婦問題については、danger人身売買の犠牲となって筆舌に尽くしがたい思いをされた方々のことを思うと、今でも私は胸が痛みます。その思いは歴代の首相の思いと変わりはありません」

    総理は、慰安婦問題で 旧日本軍の関与を認めて謝罪した河野談話について、「継承するということは今まで何回か申し上げてきた」と述べましたが、質問した学生は・・・

    006

    質問した韓国系米国人の学生「個人的には正直言うと、満足できる答えは得られなかった。歴史は歴史であり、自分勝手には変えられない

    007

    中島孝司記者「戦後70年の節目の年に、ハーバードの学生達と意見を交わした安倍総理。将来、リーダーシップを発揮する若い世代にどんな影響を与えたのか、これからが注目されます」

    以上

    安倍総理の「胸が痛む」というのは、「同情します」という事ですよね。

    人を売り買いする行為はやっぱり良くないし。

    欧米で「慰安所システム」自体が猛批判されている中(どの口が!ですが・・)、最近、安倍総理が「人身売買」と言い出したのは、フツーに考えてアメリカも容認したからでしょうね。

    まっ、慰安婦問題で日本のトップが「謝罪」しちゃうと、あとあと(近い将来)脛に傷持つ各国は困る事になるわけで・・・

    人さし指それにしても、このイ・ヨンス元慰安婦は元気そのものですねぇ。生き甲斐見つけたカンジで実に活き活きしてる

    2007年後半のイ・ヨンスの活動です右

    Photo 2007

    (↑2007年 ハーハード大前にて)

  • 2007年3月2日、日本外国特派員協会で記者会見し、「強制はなかったとか慰安婦はいなかったとか日本は言っているが、私が慰安婦として強制連行された当事者であり、証人だ」と批判した。
  • 2007年4月27日、安倍晋三総理大臣がワシントン市にある日系アメリカ人の戦没者記念碑に献花をするために訪問するとそれに合わせてワシントン市内で、韓国系市民団体と一緒に抗議デモを行った[14]
  • 2007年4月28日、アメリカ合衆国ハーバード大学ケネディー・スクールで、「1944年に強制連行された後、繰り返された無差別な暴行・強姦拷問を受けた」と証言し、アメリカ合衆国下院121号決議への支持を訴えた[15]
  • 2007年4月29日、ボストン都心観光名所であるクィンシ-・マ-ケット近隣で市民たちを相手に、日本の蛮行を喧伝し、米下院軍隊慰安婦決議案採択を促す署名運動を行った[16]
  • 2007年6月14日、参議院会館前で行われた『旧日本軍の性暴力被害者に謝罪と賠償を求める国会前スタンディング』に参加するために来日[17]
  • 2007年7月30日、アメリカ合衆国下院121号決議が成立すると、記者会見で「決議案は真実と正義が勝つということを立証してくれた。米国と国際社会の良心の勝利だった」「米国議会が私の恨みを晴らしてくれた。日本は私の前で謝罪し、賠償すべきだ」絶叫した[18]・・・
  • そして8年後、再びハーバード大学前で安倍総理を待ち構え、また精力的に活動していたようです右

    慰安婦被害者「安倍に会う」…朝からハーバード大学生100人と沈黙デモ中央日報

    「私は日本に連れて行かれてdanger性的奴隷の被害にあった李容洙(イ・ヨンス)です」

      安倍晋三首相の訪米2日目である27日(現地時間)、慰安婦被害者の李容洙さん(87)は朝早くからハーバード大ケネディスクールの正門前に居た。ケネディスクールでの講演が予定されている安倍首相に会うためだった。
    高齢の李さんは車椅子に座って安倍首相を待った。しかし、安倍首相との遭遇はなかった。安倍首相は別の門から入った

      短い即席記者会見。「私は15歳の時に日本軍に強制連行されて日本軍の性的奴隷、慰安婦になりました」。李さんの絶叫がボストンの通りに響いた。李さんは「嘘つきの安倍に会うバラク・オバマ大統領が恨めしい」と悔しさを表した。続いて李さんはマスクを使って日本の謝罪を促す沈黙デモ(サイレントデモ)を始めた。ハーバード大学生100人余りも参加した。学生たちは「あなたが(慰安婦問題を)否定するのは被害者を2回殺すこと(Your denial is killing them twice)」「歴史は書き直せない」「慰安婦被害者に正義を」などのピケを手にしていた。学生たちは慰安婦問題についてのビラも配った。プリヤンカ・ナラヤンさん(ハーバード大1年生)は「日本政府は慰安婦被害者に謝るべき」と話した。学生たちは引き続き安倍首相に送る公開書簡を朗読した。
    「第2次世界大戦中、性的奴隷制の運用に日本政府が直接介入したことを安倍首相が認めるよう求める」という内容だった。チェ・ミドさん(21)とクローディン・チョさん(22)が共同で作成したこの書簡には、ハーバード韓人連合、ハーバード台湾文化協会、ハーバード・フィリピンフォーラム、ハーバード黒人学生連合など18の学生団体と160人余りの学生が署名した。ハーバード学生団体が連帯署名して慰安婦問題に対する日本政府の謝罪を求めたのは初めてだ。

      李さんは前日に同大学の校庭で学生たちと顔を合わせた。フォン(fong)講堂にはさまざまな国籍を持つ学生70人余りが集まった。学生たちは慰安婦問題の真実を知りたいと言った。李さんは若いころに旧日本軍に連れて行かれて強姦され、性的奴隷になるという背筋の凍るような人生を淡々と話し聞かせた。李さんは性関係を拒否したという理由で電気ショックなどさまざまな拷問や暴行を受けた。

      学生数人が涙ぐみ始め、講堂はあっという間に学生たちの涙でいっぱいになった。李さんも声が詰まった。李さんは「泣かないで」と学生を軽くトントンと叩きながら「泣くよりもどうするべきかを考えなければならない」と力を込めて話した。「安倍は嘘をついている。皆さんが間違った歴史を学ばないか心配だ」とも言った。学生たちの間からは「どうして慰安婦問題が20年間も解決されないままなのか」という質問が出た。行事が終わると学生たちは一名ずつ出てきて李さんと抱擁し、写真を撮った。「日本に謝罪してもらう時まで長生きしなければならないのに…」。李さんが低い声で話した。

      李さんはボストンで安倍首相と会えないまま、ワシントンD.C.へと移動する。29日の安倍首相の米上・下院演説の時、聴衆席から安倍首相を見守る予定だ。安倍首相は李さんを真っ直ぐに見返すことができるだろうか

    以上

    まさに狂気のモンスター・ストーカーですねふらふら

    ニューヨーク・タイムズは別として・・・国賓待遇の日本の総理大臣を追い掛け回すその行為をアメリカのメディアはどう報じるんでしょう??

    さて、ウソをついているのは、この老婆の方だというのを再確認しておきましょうか右

    安倍総理訪米を控え、元慰安婦イ・ヨンスが「暴力と電気拷問で満身創痍に・・」と米議員会館で会見&米超党派議員25人が謝罪を求める書簡 【韓国KBS】

    ・・ワシントンで開かれた市民団体の記者会見で、元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)(86歳)さんは、若き日の辛い記憶を声を震わせながら証言しました。 

    003

    暴力と電気拷問をかけられ、辛うじて生き延びたものの、自分の青春と人生は慢満身創痍になった」として憤りを隠しませんでした。

    イ・ヨンスの嘘、これを読めばサル?でも分かる右

    安倍総理渡米中に、初公開する「慰安婦=売春婦の映画」の上映を阻止する在米コリアン勢力と衝突の動き (谷山雄二朗氏『スコッツボロー・ガールズ』文字起こし)

    ・・・明日から安倍総理が訪米される中、

    谷山雄二朗氏作製の映画『スコッツボロー・ガールズ』のアメリカ正式初上映に伴い、谷山雄二朗氏も渡米されるそうですが、こっちの方も在米コリアン側に不穏な動きがあるようです

    その映画の中身に対し韓国メディアは・・・右

    danger慰安婦がまるで韓国の売春文化から始まったかような、『嫌韓論理』に寄り添ったごり押し的主張を展開

    「韓国には1000年前の高麗時代からSEXを提供する管理売春システムの“妓生(キセン)”が 
    あった」とし、「韓国フェミニスト協会によれば、韓国人女性の25人に1人は金銭のために身体を売っている」という事を根拠に挙げている。 

    2007年にアメリカ下院の聴聞会に出席して証言したdanger慰安婦被害者のイ・ヨンスさん(87歳)が、自分の証言を変えているとし、信憑性を疑ったり・・・

    としているけど、その予告動画は真実だけを言っているもの。

    そこで字幕を文字起こしして記録したので、韓国メディアの主張が通るかどうか見てください。downwardleft

    ちなみに櫻井よしこさんも絶賛です

    で、TBSはこっちの報道もそろそろよろしくねっ右

    『文春』で「ベトナム韓国軍慰安所」スクープのTBS山口支局長"出勤停止処分・左遷"。5年前の山口敬之記者の取材力

    もう緻密で丁寧な取材力にビックリでしたよ右

    《小泉総理靖国参拝で冷え込んだ日中関係修復の証言【ニュースバード】》2010年10月 6日  一部抜粋downwardleft・・・

    スタジオの話:山口敬之記者のまとめ

    002

     

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    その他のカテゴリー

    (共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース | やじうま関係・グッド!モーニング | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデーモーニング | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 親日国 | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連