毎日新聞記者の犯罪行為と、朝日新聞の「三ホンダ」が日本を貶める為にやった事【虎ノ門ニュース】
【DHC】9/18(火) 百田尚樹×宮嶋茂樹×居島一平【虎ノ門ニュース】
『火曜特集 戦場ジャーナリストの仕事』の中で、
毎日新聞のまぬけ記者の犯罪行為と、朝日新聞の三ホンダの自作自演を解説していたので記録しました(やや要約です)
「自作自演して日本人を貶める新聞」が過去やった事を、若い人は知らないので
日本人としては、代々語り継がなければ!
まずは、分別のない記者の話
●毎日新聞記者の犯罪行為について アンマン国際空港爆破事件(2005年5月1日)
『アンマン国際空港で
毎日新聞の五味宏基記者が土産物として持ち込んだクラスター爆弾が爆発し、空港職員1人が死亡、乗客5人が負傷した大惨事に。
その後、五味記者はヨルダン国家治安法廷で、過失致死・過失致傷の罪に問われ、禁固1年6か月の有罪判決。
しかし、アブドラ国王の政治的配慮による特赦から日本に帰国。毎日新聞社から懲戒免職処分を受けた』
![]()
百田氏「これ爆弾を、土産物として飛行機に持ち込んだんですよ。
万が一、飛行機で爆発してたら、飛行機の人みな死んでる。こんな大馬鹿もんね、、
しかもこれ取材とか関係ない。これは戦場カメラマンでも何でもない。ただのサラリーマンで派遣されてヒョイと行って・・」
宮嶋氏「結構左側の人からは割と評価されたカメラマン(ええーっ? ?評価されんの?! :百田 )左側の人ですよ。
ただ全く毎日新聞も含めて、軍事・武器とかそういう事を考える事すら、それは戦争を美化する事だからダメだと、全くしてなかった。
私らはその武器(戦車・爆弾・クラスターなど)がどれほど危険かとか安全かちゃんと勉強するが
当時、あの新聞社はそれを全くしてなかったんだろう。戦場に行くのならその位の知識はなくてはダメ」居島氏「本当に罪深い」
宮嶋氏「人が死んでるし、毎日新聞はその後検証記事を見開き全ページに亘って書いたが、一報聞いた時に『フリーの人かと思った』と。
要は、わが社のカメラマンはそんな事絶対しない、やるとしたらフリーの連中だと。いかにバカにしてたか。」
居島氏「信条が差別的ですよね」 宮嶋氏「僕は大変腹が立って憶えてます」百田氏「フリーの方が慎重なのにね」 宮嶋氏「フリーの方が勉強してるので」
●ジャーナリストのトンデモ事件について 朝日新聞 珊瑚記事捏造事件
百田氏「珊瑚KY事件は、戦場ジャーナリストとは全然違う話だが・・」宮嶋氏「朝日って、ホンダさんって凄い名前で、珊瑚もホンダカメラマン、勝一って有名な、もう1人マサカズも天皇裁判なんかで名前が出てくる方。
一応、三ホンダという・・KYも酷い話で (1980年代の事件でしたね:居島) そう。石垣島の珊瑚にストロボで傷をつけて、、」
「サンゴ汚したK・Yってだれだ」
これは一体なんのつもりだろう。(中略)「K・Y」のイニシャルを見つけたとき、しばし言葉を失った。(中略)
日本人は、落書きにかけては今や世界に冠たる民族かもしれない。だけどこれは、将来の人たちが見たら、八0年代日本人の記念碑になるに違いない。
百年単位で育ってきたものを、瞬時に傷つけて恥じない、精神の貧しさの、すさんだ心の・・ にしても、一体「K・Y」ってだれだ。
百田氏「これは大きくなるまでに百年かかると言われている1m位の非常に大きいアザミ珊瑚に、ストロボの柄でK・Yと珊瑚を自分で傷つけ、写真を撮って記事を書いたと。
南京大虐殺とか朝鮮人従軍慰安婦と同じ体質が見れる。というのは、自作自演をして日本人を貶めたいという事。
『八0年代日本人の記念碑になるに違いない。 百年単位で育ってきたものを、瞬時に傷つけて恥じない、精神の貧しさの、すさんだ心の・・』
つまり、
日本人はいかに精神が貧しくていかに心が荒んでいるかと。これほど恥ない民族はないと。
つまり、日本人を貶めて辱める自作自演をする。これが朝日の体質なんですよね。
だから南京大虐殺の誤報は、
三ホンダの本多勝一が、『中国への旅』という本で、中国政府も言ってない南京大虐殺を1970年代に朝日新聞が大連載して問題化させた。
従軍慰安婦も吉田清治の大嘘。済州島で泣き叫ぶ朝鮮人女性を木刀で脅してアフリカの奴隷狩りのように慰安婦にしたとを朝日新聞はずっと載せて、日本人ってなんて酷い事をするんだと。
日本人は最低の民族、クズだと朝日新聞は自作自演で書く。
これと同じ流れでサンゴ事件もやった。一体何がしたいんだと、朝日新聞は。」
宮嶋氏「(本多)勝一に関しては、つい数年前に再販で全集出した。」 居島氏「いつも変装される方」 百田氏「ズラ被ってサングラスかけてね、気持ち悪い奴」
宮嶋氏「あと、私の知る限り、カンボジアのPKOに朝日は物凄く反対した。あの時自衛隊600人派遣した時、不幸にも交通死亡事故があり、その時朝日は実名を出し、彼は帰国せざるを得なくなったが、
その後、朝日新聞のカメラマンも交通事故を起こし転覆した。それで自衛隊が通りかかって助けてあげたがその事は1行も書かなかった。ちょっとあれはないなと思った。(お礼に)酒1本は持って行った。」
百田氏「酒1本で・・」 宮嶋氏「誤魔化したかったんでしょうね」以上
毎日新聞と朝日新聞の反日っぷりは、ネット社会になったので広く知られるようになりましたね
«【WaiWai問題】 武田邦彦氏、毎日新聞誤報問題を具体的に解説。「確信犯。異常新聞ですよ。慰安婦(問題)どころじゃない」【虎ノ門ニュース】»2016年12月23日
で、朝日新聞には「日本人全体」もだけど、「安倍総理」も、自作自演で徹底的にやられていました。
昨今はモリカケだけど、NHKの番組改変問題で徹底的にやられていましたね
«安倍総理、 朝日新聞の捏造報道(「安倍晋三記念小学校」「NHKへの圧力」「サンゴK・Y」「吉田調書」「吉田清治」を列挙し批判。朝日の三ホンダとは・・ »2018年2月14日
安倍総理が昨日、希望の党の今井雅人議員の質問に
朝日新聞の捏造記事を列挙し、「裏どりせず、謝らない」など発言!
その中で、中川昭一氏と共に狙い撃ちされた、NHK「ETV2001 問われる戦時性暴力」番組改変問題と、
朝日の三ホンダの件 是非皆さんに思い出して頂きたく、今一度紹介します
(中略)
この件に関する産経新聞の記事です
安倍晋三首相、朝日新聞の“誤報”列挙し批判 2018.2.13
13日の衆院予算委員会で、安倍晋三首相が朝日新聞の過去の“誤報”を列挙し、誤りをなかなか認めない同紙を批判する場面があった。
首相は、学校法人「森友学園」をめぐり学園側が
「安倍晋三記念小学校」との校名を記した設立趣意書を提出したと報道した朝日新聞を「全く違ったが、訂正していない。(趣意書の)原本にあたり、裏付けを取るという最低限のことをしなかった」と批判した。
朝日新聞は6日付朝刊で、記事掲載に至った経緯を検証した。首相は、この記事を取り上げた自民党議員のフェイスブックに「哀れですね。朝日らしい惨めな言い訳。予想通りでした」とコメント。予算委で、希望の党の今井雅人氏に首相自身が書き込んだのか問われて「私が書いた」と認めた。
その上で、検証記事について「裏付けを取らなかったことへの言及がなく、あきれた」「今まで(の朝日新聞の姿勢)をずっと見てきて、予想通りだったということを述べている」と語った。
首相は、自民党幹事長代理だった平成17年、NHK番組の放送前に政治介入したと報じた朝日新聞の記事にも言及。
「かつてNHKへ圧力をかけたという捏造(ねつぞう)報道をされたことがある」「彼ら(朝日)が間違っていたと一度も書かない。私に一度も謝らない」と語気を強めた。
元年に
朝日新聞カメラマンが沖縄県のサンゴに自ら落書きして報じた件や、東京電力福島第1原発事故の
「吉田調書」をめぐる誤報も取り上げ、「なかなか謝らなかった」などと述べた。朝鮮半島で女性を強制連行したとする
故吉田清治氏の偽証の報道については「日本の誇りを傷つけた」と批判した。
安倍総理が語気を強め、
「かつてNHKへ圧力をかけたという捏造報道をされたことがある」「彼ら(朝日)が間違っていたと一度も書かない。私に一度も謝らない」と言った、
【NHK「ETV2001 問われる戦時性暴力」番組改変問題】です
«【NHK「ETV2001 問われる戦時性暴力」番組改変問題】 に関する安倍総理の見解(2009年)【チャンネル桜】と、朝日新聞・TBS。 »2017年11月13日
「モリカケ」で、印象操作だけで安倍総理を貶めようとする朝日新聞・NHK・TBSの姿勢をみるにつけ、
1995(平成7)年、2回にわたって放送されたETV特集「50年目の“従軍慰安婦”問題」 (
※昭和天皇をレイプで有罪、戦犯にするトンデモ番組)
をめぐり、「朝日新聞が一面で嘘記事」を書いて、安倍さんと故・中川さんを徹底的に叩いていた事を思い出します。
![]()
![]()
《NHK「ETV2001 問われる戦時性暴力」番組改変問題も、そもそも朝日新聞捏造記事の波及から》
「番組改編」問題と、放送・メディアの在り方について安倍総理がチャンネル桜に出演して語っていたのが、今の「モリカケ」丸々報道と重なるので、その部分を書き起こして記録しました
(質問部分は要約)・・・
朝日新聞元記者と中川昭一氏とのバトルと「朝日の三ホンダ」の件
«【朝日の三ホンダ】 故・中川昭一氏VSと朝日新聞OB・遠藤正武氏のバトルで見える、朝日新聞の庇い合い体質 【ニュースの深層】 »2014年9月18日
上杉隆氏「・・実はここ
【ニュースの深層】の建物は朝日新聞の中にあります。
で、えー、朝日新聞というと丁度今から1年位前、NHKの番組改編問題に関して中川さんの記事が出ました。これですね。
まあ番組改編が。NHKの番組に事前に、中川さんが介入して結果として圧力をかけたという(朝日新聞の)記事なんですが、まっ率直なところこれ圧力をかけたんですか?中川昭一氏「まっっったく事実無根ですね。・・・
(以下、朝日新聞とのバトルなど 略 )
というような人物で、
「朝日の三ホンダ」の一角
![]()
![]()
南京事件報道などで有名な本多勝一、1989年のサンゴ捏造記事を書いた本田嘉郎カメラマンと本田雅和記者をあわせて「朝日の三ホンダ」と呼ばれている[17]。また、評価としても、いかにも朝日の記者というカンジ
・・
朝日新聞のこのような行いは、絶対に風化させてはいけない!
ご存知のように朝日新聞はエビデンスは関係なく、自分達の都合の良いとこしか報じません
(中略)
朝日新聞は深く反省し、安倍総理と国民に対してまず謝れ!
でなければ、絶対に許さない!!
«田原総一朗、朝日新聞・高橋純子、毎日新聞・倉重篤郎に見る 「日本の似非ジャーナリズム」»2017年12月26日
安倍総理に「もう靖国へは二度と行くな」と忠告した、田原総一朗
「エビデンス? ねーよそんなもん」と言う、朝日新聞の高橋純子記者
あと、毎度「歴史認識・靖国問題」で安倍総理を責め立てる、毎日新聞・倉重篤郎
日本のジャーナリズムって、一体何なんでしょうねぇ
・・
関連記事
«櫻井よしこさん大推薦書 『崩壊 朝日新聞』 松井やより&本多勝一 (元朝日新聞記者・長谷川煕氏著) 【虎ノ門ニュース】 »2016年5月 5日
櫻井よしこ氏「もう1冊紹介、、『崩壊 朝日新聞』という本。
長谷川煕さんは元朝日新聞記者で、アエラとかにも記事を書いていた人。
2014年の朝日新聞の検証記事を読んで、これはもうダメだと思ってこの本を書いた。この本を読むと、慰安婦問題のルーツとか、北朝鮮・中国・ソ連がいかに民主主義社会を貶めるような記事のルーツがこれを読むとほんっとうによく分かる。
朝日新聞の人達がいかにこの日本を貶める事に精力を費したか、酷い話がここにいくつも出ている。
«朝日新聞特別編集委員・冨永格、「ナチ支援者は安倍支持者」と捏造レッテル貼り &今までの朝日捏造記事あれこれ »2015年8月 5日
いまだに朝日新聞や毎日新聞をとっている人に対しては、眉をひそめてしまいます
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく
最近のコメント