フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

安全保障関係

2019年5月16日 (木)

【自衛隊違憲論】河野克俊元統合幕僚長「自衛隊は実力組織なので、憲法違反かもしれない状況のまま国家として進むのはもう限界」【#虎8】

【DHC】2019/5/16(木) 有本香×河野克俊×居島一平【虎ノ門ニュース】(←動画)で

河野克俊 第五代統合幕僚長が「憲法」、特に「自衛隊明記」について語られていた部分のみ記録しました↙(やや要約)

安倍総理の「憲法に自衛隊を明記する」発言後の会見で「・・だとしたらありがたい」と答え、一部メディアからバッシングされた河野氏。

答えない選択肢もある中、「一歩踏み出した。政治的な制約がかかってる中で確信犯的に答えた。連立方程式を解いた」と。その心は・・

あと、以前BSの番組から、元陸将・海将・空将が指摘する「身動き取れない自衛隊の現状」 も紹介します。

Photo_7    Photo_6    

有本氏「視聴者の方でご存知ない方の為に・・

2017年5月、憲法記念日に安倍総理が9条3項加憲論、自衛隊を明記するとの案に言及、その後、外国特派員協会で会見した河野統合幕僚長(当時)に対して、どう思うかと質問があった。
(異例だが国民に対して)あえて踏み込んだ。それに対してメディアが『統幕長がありがたいというのは何事だ』みたいな批判もあった。」

 

河野氏私がこの連立方程式を解いたその回答は私が自衛隊を憲法上に明記してほしいとか、してくれとかいう主張は出来ないので、
私は もし憲法に自衛隊の根拠となるような規定が盛り込まれるような事になればっ、それはありがたい事だと思います』と言った。

それはどういう事かというと、 国会が発議をし、国民が過半数で認めた状況になれば、だから私は受け身なわけです。そうなれば私の気持ちとしてはうれしいと
(自衛隊が不遇の)厳しい時代も経験してますので、また我々の先輩の事も考えると、私としてはそれはありがたいと、ギリギリ気持ちを述べた。それを一部のメディアは取り上げたが、私は今でもこれは政治的発言と全然思っていない

有本氏 「私たち国民も全然そんな風に受け止めてない。しかも仰るように自衛隊は今も十分じゃないと思うが
他国であるような当たり前の敬意を払われる、あるいは大事にされる、そういう形になかった、、」

3_3

河野氏 「それは色んな褒章とかテクニカルな話はあるとは思うが、 私は根本は憲法だと思う
というのは、『自衛隊が違憲だ』と言うのは自衛隊創設からかなり有力な意見で、(自衛隊は憲法違反の存在なんだと:有本)
保守の方々もどうみても憲法違反だと言う人がいっぱいいる。あの文面を読めばと

先程言ったように、自衛隊は日本社会に受け入れられる存在になって来つつあるわけで、こういう状況の時に、、

昔の違憲論は、例えば野党第一党の社会党は、自衛隊は違憲だったので、自衛隊は解散し、非武装中立で行くと。だから日本は軍隊を持たず米ソに属さず中立で行くんだという論理を展開した。

私は賛成しないが論理としては分かる。繋がっているから。

ただ、今の違憲論、、 違憲論というと、いやいや今はそんなにいませんよと言われても、ずーーーっとくすぶり続けるわけです。絶対、永久に。

その時に違憲論を述べられている方の論拠というのは、概略として『自衛隊は違憲だ。しかし自衛隊は国民から受け入れられてる状況なので、違憲だけど国民が自衛隊をもういらないというまではそのまま居て仕事をしてもらう』という話(苦笑)。これは私としてはちょっと納得いかない。」 有本氏 「そりゃそうですよ、酷い文脈」

4_3

河野氏 「違法駐車の話じゃない(笑) 憲法違反ですから。」

有本氏 「で、認められていないどころか、それに反する存在だと言われているのに、あろうことか実は一番大変な
事をやってもらってる訳じゃないですか。」

5_1

河野氏 「だから憲法違反と言われてる方も、自衛隊が国民にある程度受け入れられてる事実は認めているので、
ならば!ここはハッキリと結論を出して頂きたいと。もうそろそろ70数年経ってるんだから。」

有本氏確かにあの憲法を読む限り、私達でもこれだと自衛隊と整合しないよねと思うので、そこをスッキリ
させてくれればありがたいというのは、それはそうですよねー。」

河野氏 しかも自衛隊は実力組織なので、この位置づけが憲法違反なのかもしれないという事を抱えたまま国家として進むのはもう限界だと私は思うんです。
今申し上げた違憲論ももう無理があるわけです、どう考えたって。一般の方々が聞かれても。だから決着をつけて頂きたい。」

6_4

有本氏 「こんな矛盾を抱えたまま70年以上生きている事自体が国としてほぼ奇跡みたいなもんですけどね(苦笑)」
居島氏「僥倖だったという事ですね」有本氏 「そうですねー」

(時間切れ)

国民を命がけで守ってくれている自衛隊に対し、日々感謝しています

その「自衛隊」を宙ぶらりん状態にしてる日本は異常。

これに対して政治はどうするのか、次の選挙の大争点にしてほしいし、すべきだと思います!

 

ここで去年、日本でタブーとされる安全保障の議論していた中で、元陸将・海将・空将が指摘していた「自衛隊 の問題点」を紹介 右

«元陸将・海将・空将が指摘する「身動き取れない自衛隊の現状」 【日曜スクープ】»2018年1月29日

・・小松アナつまり自衛隊側からすれば『守れ守れ』と言われても、『ちょっと待って下さいよ』と。『このルール・制度で私達身動き取れないんですけど』というのが、

今石破さんが言われた『やってみなければ分からない』というという、ほぼ苛立ちに近いお気持ちが非常に強く伝わってきた

その上で、改めて。自衛隊の皆さんが現場でどんな不都合があるのか、1月7日の放送で伺った。」

女性アナ陸海空の元幹部の方々が本当に困っている事を挙げて頂いた。」

P1340559

●元陸上自衛隊 陸将 山口昇氏

「島嶼部に上陸された時の対応」・尖閣諸島だけでなく南西部にある島々に何者かが上陸した時、警察とどう連携するのか、どんな行動ができるのか、不明確

●元海上自衛隊 海将 伊藤俊幸氏

「警戒監視が任務化されていない」・・日々行われている海上自衛隊の警戒監視は、実は法的に調査・研究の拡大解釈で行われている。きちんと任務化してほしい

●元航空自衛隊 空将 織田邦夫氏

「領空侵犯された時の対処」・・撃墜という事をいれての対処、日本の場合は「撃て」と指示を出し撃墜した場合、パイロットが殺人罪に問われる可能性があるので指示が出し辛い

小松アナ「石破さんはこういう声をたくさん聴いてきたと思うが、こういう苦しい状況をどう思うか?」

P1340560

石破氏陸将・海将・空将というのは昔の中将で、本当に現場の全責任を負ったような人達

その人達がこんな思いをしているわけで、もっと下の指揮官はどうしていいのか分からないというのがある。

そんな事を自衛官に思わせるのは、全て政治の責任だ。

それが本当に分かっているのかという事で、私は先程の領海警備・・警察権と自衛権の隙間みたいな話・領空侵犯の対処にしても、ずっと言ってきたが、『それは重要課題だ、検討しよう』で終わってきて、今こんな状況になってきた。

我々が向き合う現実は、本当に自衛官の権限・任務をきちんと定め、そして自衛官が国際法(自衛権の)の範囲内で、目いっぱい出来る事を与えられていないと抑止力にならない。相手国はよっぽど知ってるその恐ろしさを知らなきゃいかん。」・・

(中略 以下 自衛隊を蔑む人達を割愛して紹介)

女の子陸上自衛隊は人殺しの訓練。奈良の若者が駐屯地誘致で自衛隊にねらわれている。・・・不安がいっぱい・・・

A1c79402jpg1

民主党政権時代・自衛隊関連記事

《止まらぬ失言また・・『自衛隊は暴力装置』 【スーパーニュース】》2010年11月18日

・・今日はこの人から衝撃の言葉が・・

024 仙谷氏「この”暴力装置”でもある、ぅー自衛隊

まぁある種の、

ある種の(軍事組織でありますから、、)

.

.

.

025

仙谷氏”暴力装置”自衛隊、、」

031 自衛隊でイラクの復興支援に携わったこの人も・・

佐藤氏もう血管が切れそうになりましたよ。

私も”暴力装置”出身の議員。暴力装置議員という事になりますけども

全国の自衛隊員、これは????の方も自衛官もいますけど、もうふざけるなという思いでいっぱいだと思います。」 

人さし指あとSEALDsも日教組も自衛隊を侮辱勝ち誇り右

0907sealds1

人さし指最後に、5年前の沖縄の日教組(沖教組)の自衛隊を貶める言動の証言です右

Photo

《【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 》

・・それともうひとつ今度、自衛隊が配備されますね、????で、そうしますと自衛隊配備のその盛んな時に学校から一枚のビラを持って帰った子供がいるんです。うちの3男坊が、4年生でしたけれど。そしてそれを見ましたらば(笑)、

『自衛隊、人殺し』というあの、ビラなんですよ。(えぇー)・・

 

「人殺し予算」関連記事

【参院選特集 政策を問う】民進党・山尾志桜里氏の(憲法97条)勘違い攻撃を完全論破した稲田朋美氏と、共産党・藤野保史「防衛費は人殺し予算」  【NHK日曜討論】2016年6月27日P1310977

CCTVとKBSでは、中国・韓国は近々憲法改正するそうです。憲法って実態に合わなくなったら変える。そういうもん。

«憲法記念日】安倍総理「2020年を施行憲法イヤーに」「自衛隊を明記」。蓮舫「総理の総理による総理の為の憲法改悪!」【みんなのニュース・Nスタ】»2017年5月 3日

・・憲法を変えるべきではないとする護憲派の集会も開かれ、野党の党首らが出席しました。

009

蓮舫代表総理の総理による総理のための憲法改悪には絶対に反対をしなければいけないと、改めて訴えさせてください!」

 

そもそも、70年の間に世界情勢も大きく様変わりしているのに憲法を祀り上げて「これがあるから平和だ♪」と言っている人達の神経が全く理解できません。

まして価値観も激変しているのに、日本人が憲法に合わせるなんてナンセンス。

世界の国々は合理的に改憲してる右

・・人さし指ちなみに中韓は揃って9回改憲してて、敗戦国のドイツが57回。イタリアも15回憲法改正しています右

Photo_2

過去に何度も改憲している中韓に、「日本は反省が足りないから改憲するなー!」と言われてもシラケますね。

日本は70年前、敵国に作ってもらった憲法を金科玉条のようにしているけど、世界の情勢が変わっているのに時代遅れもいいとこ。

最低限、自衛隊の身分を確定すべきです。・・

 

日本国憲法の三大原則である「国民主権」「基本的人権」「平和主義」をしっかり守りつつ、時代に合わせれば良いだけ。それが普通の国!

国民の方が本気で考えて、サボッてる国会議員を突き上げるべきかと。決めるのは、総理でも議員でもない。国民なんだから!

 

自衛隊を縛り付けたその手足の縄を解き、国民の命を守れる組織にする為の「日本国憲法」にするように、まずは国会で真剣に議論すべき。

憲法審査会を開かせなかったり、「総理の総理による総理のための憲法改悪」なんて言う不真面目な議員はマジいらない!

この日本国を守るため「自衛隊は違憲」状態を1日も早く正すのが、今を生きる日本人がの責務かと。

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2019年4月24日 (水)

【「政治家の国籍隠し」と「日弁連」】。北村弁護士「民主主義で一番重要な情報が今隠されているが、100%間違い」【#虎8】

【DHC】2019/4/24(水) 北村晴男×ケント・ギルバート×居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画) 『虎弁連』のコーナーで、

『政治家の国籍隠し』と『日弁連』をテーマにして議論していたので記録しました↙ (やや要約)

 

北村弁護士が、議員のアイデンティティーについて「民主主義の一番基本的な重要な情報」と言っていたけど、ホントその通り!

「日本」という国を守るための最低限必要な事なのに、今まで情報開示の議論を積極的にしてこなかった、

国民と、政権与党の不作為の罪は非常に大きいかと。

それにしても、立憲民主党の福山哲郎議員を褒め殺し?、上手い!

   Photo-2

居島氏「このような経緯を踏まえて今回の虎弁連、テーマはコチラ、(フリップ読み上げ)

 02 01  

【『政治家の国籍隠し』と『日弁連』】まず、先程の 足立議員の発言についていかがでしょう?」

ケント氏当然の事を言ってるだけであって、足立議員は結構良い事言いますよね。」居島氏当然と言えば当然

Photo_1

北村弁護士これは当たり前ですよねぇ。

選挙というのは人を選ぶわけで、その人が政治家として相応しいかどうか、特に国政であれば、日本の国益を任せて良い人かどうかと考えるわけですね。

となると、その人がどういう民族的背景を持っていて、どういう出身で、どういう考え方で、どういう行動をしてきた人なのかという事は基本的な情報

我々が投票するにあたって一番基本的な情報なので、そこを明らかにしてもらって、

例えば帰化した人であれば、『前はこういう国籍を持っていてこうだけど、日本という国がどんだけ素晴らしいか
日本が素晴らしいという事を知って帰化したんだ』とか、そういう情報を知った上で、選ぶ・選ばない、当たり前の事。

だから民主政治、民主主義にとって一番重要な情報がいま隠されているんですね。これ間違いですね、100%

Photo_18

ケント氏日本は概ね単一民族で、外国人が日本に入ってきて議員になることは想定してないわけでしょ、もしかして。

ところが、アメリカは元々移民国家なので、どこからか来ているので、 憲法では上院議員は帰化してから9年、下院議員は帰化してから7年と書いてある。だから帰化してから9年経たないと立候補できない。
だから当然国籍は公開するし、帰化した人ならいつ帰化したか当然公表する。公表しない限り立候補できない

だって、国が出来た時には皆どこかから来ている訳なので、この新しくできた国に対しての忠誠心を持っているのかどうかは非常に判断しにくいものがあったと思う。
だから少なくても9年間・7年間はずっとこの国の市民であったかどうかは条件として、憲法の最初に書いてある。」

北村弁護士「なるほどね」 ケント氏「日本の場合は帰化してすぐにできるみたい」
北村弁護士帰化してすぐに立候補できる。日本人である事しか要件じゃないので、日本人になって何年経過している
という要件は無いと思う。」

(ケントさんも帰化してたらすぐに議員になれるというような話など 略)

北村弁護士 「で、この当たり前の事が今まで行われていなかった 足立議員が言って初めて議論になったんですか?これ前から議論になってた?」 居島氏「いや、ここまでストレートに国会でというのは、、」

ケント氏 「二重国籍は議論になっていたが・・帰化して云々というのはなかった」
北村弁護士 これは我々国民の怠慢でもあるし、政権政党の自民党の怠慢でもあると思う。やはり大事な事。維新の議員に言われて初めてちょっとだけ議論になって、、でもしぼんでませんか?議論が今、あまり議論になってませんよね。何故なんですかね。」

ケント氏 「それは、だって帰化してすぐ(議員に)なった人がいるからねぇ」
北村弁護士 「いや、なっても構わない。法制度だから。ただ、そういう人は本当に日本の事思ってるの?っていう議論に対して 正々堂々と応える義務があるその為にこれきちんと開示しないといけない。」

 

北村弁護士 福山哲郎さんのこれ、突然官僚コメントになりましたねぇ。『私は詳細を承知していないので足立議員の議論については、いま、コメントするのは適切でないと思います』

ケント氏 「適切ではないって誰について適切ではないかというと、野党に対して適切ではないという事でしょうね。」
北村弁護士 これ福山さんは元々大変頭の良い人で、どちらかというと積極的に議論するタイプで、自分の主張は明確にするタイプ。その人が突然こういう官僚コメントを言い出したのは非常に不思議で、

1つの可能性として、 足立議員の議論があまりにもマトモ過ぎて、理論的に反論できないと。民主国家なら当たり前すぎて反論できないと。けれども、感情的には反対なのかなと、見える。

で、いま国会議員の中でどんな方が帰化していて、あるは日本人かどうかは情報が出てないので分からないが、
分からないだけに、ネット上では『この人は前は韓国籍・・中国籍・・北朝鮮籍・・と色んな事を言われてる』
この状態が実は間違ってる。そんな事は表に出てなきゃいけない情報なので、噂されてちゃいけない。

例えば、 福山さんに対してもそういう情報もあるみたいで、だからこそこんな事言ってるんじゃないと
勘ぐられるので、そんなんじゃダメ。」

Photo_19

ケント氏福山さんらしくない。すぐカッと来る人でしょ。」

北村弁護士 「そうなんですよ。手厳しく理論的にバシッと言う理論派の方だから、こんな言い方するのは相応しくないですね。
で、さっき大変重要な情報だと言ったが、例えばこの候補者は浮気してたとか、収入とか、財産とかそういう情報が思いっきり出てくるがそれも一応は重要だが、 そんな事よりはるかに重要な情報

居島氏優先順位として国籍条項がね」 ケント氏 「そうだと思いますね」 居島氏これが加味されない危険性としては具体的には?」

Photo_17   

ケント氏 帰化してすぐに議員になれるなら工作員・スパイが(議員に)なれる
北村弁護士 「ホント、そういう事なんですよ。」
ケント氏スパイ防止法もないんだから、工作員が誰かもわからない
北村弁護士 「だから、帰化した人がスパイだとかそんな事は絶対に言ってない。そういう意味じゃなくて
もしかしたらスパイじゃないかという人がいたら、『いや違う。自分は日本が好きで国籍を取得した。過去こういう活動もしてきた』、、
例えば自分は元北朝鮮籍だけど、日本の国益に反する事を行っている北朝鮮は間違いなんだと十分に議論してじゃあこの人は(国会議員として)相応しい、相応しくないなというのをきちんと透明に議論していかなければいけない」

ケント氏 ところが、ある議員にそれを説明してと言えば『ヘイトスピーチだ』『差別だ』とか言われる。で朝日新聞がそれに関してある事ない事書いてしまう。だから聞けない状況にあるという事も凄く良くない

 

北村弁護士 これは民主主義の危機ですね。民主主義の危機ですよ。当たり前の情報を聞けないなんて事はとんでもないです。」

ケント氏「なのでそれはもう公表するのを義務にした方が良い

Photo_20

居島氏「こういう話題になると、巷でよく・・(以下 略)」

    

選挙投票の為に一番重要な情報を聞くと、「ヘイトスピーチだ!「差別だ!」とトンチンカンな批判する社会はホント異常です。

「情報開示」って、議員の基本中の基本。そもそもそれを「隠す」ならば、日本の国益に沿う人物かどうかしっかり判断できないよ!

  まだ遅くないから、足立議員が定義したコレ↓を国民が声を上げて、コンセンサスを広げるべき右

«足立康史議員「破防法・帰化議員・スパイ防止法」質問 【国会・総務委員会】» 2019年3月 8日

総務委員会(3/7日)で足立康史議員が、破防法、帰化議員、スパイ防止法に関する質疑をしていたんですが、

その中で、帰化議員とスパイ防止法に関する後半部分を書き起こして記録しました(やや要約)

”様々なプロファイリングは『本籍地』で行われ、『本籍地』に犯罪人名簿も集約”・・なんて初めて知ったわ。

13

共産党議員に謝罪を求めたりして、共産党議員が発狂(&委員長も妨害)してたけど��

それ、タブー やっぱ都合悪い国会議員がいっぱいいるんだ~!という感想です。

(中略)----------------------------------------------

総務省・大泉選挙部長「公職選挙法においては、『本籍』を記載する事になっている。戸籍の謄本または抄本を添付書類とする事になっている。氏名は本人を特定する為。戸籍により国籍・生年月日などの年齢要件を見る為。

『本籍』は日本国民である事の確認の為に届け出て頂いている。外国籍については公職選挙法上、記載事項にはなっていない。」

3 4

足立議員「今のは現状だが、『本籍』は要らないと思う。

逆に、立候補している候補者が、いつ日本に帰化したのか、その前はどこの国だったのか、そういう事を知りたいという声がある。維新の会としては外国籍の特捜の履歴についてはしっかり届け出した方が良いという事で議員立法を出している。我々はこれは必要だと思っている。

戸籍謄本を添付しているから『本籍』は要らないでしょ?何故要るのか?」・・・

(中略)--------------------------------------------------------

実際に、いま「日本国の為に働いてない国会議員」がいます。

例えば、帰化議員の蓮舫・白真勲・福山哲郎を見てると、一体どの国の議員なんだ と思う事もしばしば。(福山哲郎は公開してない)

「情報公開」を叫ぶ立憲民主党の人達には率先して、自分の情報開示して頂きたい!

国民にはそれを知る権利がある

で、足立さんの言うように、今後外国人が多く入ってくる事を考えれば、

議員が立候補する場合の情報公開のルールづくりをしっかりすべきだと思いました。

とにかく、総務委員会の面々には、真面目に深く議論しろと言いたい!

 

蓮舫議員の二重国籍問題騒動の時、テレビメディアは『政争の具』にするなと呆れた擁護してましたねぇ(;一一)右

«【蓮舫二重国籍疑惑】 佐古アナ「政治的な争いの材料にせず、本質的な政策論を」竹内アナ「『バーセリズム』は非常に軽蔑される事」【Nスタ】» 2016年9月 8日

TBS【Nスタ】(9/7)で、

蓮舫の二重国籍問題に関し、佐古忠彦アナが「」 竹内明アナは『バーセリズム』を持ち出し、「非常に軽蔑される事」とコメントしていたので記録しました(VTR部分は要約) (バーシズム)

「政争の具にするな」という話も、聞きなれない『バーセリズム』という造語を持ち出すのも、本質からズレまくっています(呆)ふらふら

要は、国会議員のクセに、「国籍法」に関しての認識の甘さが問われているんだと思いますよ。

※『国籍選択は重国籍者の大切な義務』 『確かめましょう あなたの国籍』by法務省

(中略)---------------------------------------

・・オバマ大統領はどうしたのかというとですね、コチラです。ハワイ州で生まれたという出生証明書のですね原本のコピーを公表したわけですね。そうする事によってトランプさんの間違いを証明したという事なんです。

で、出生を巡る問題を取り上げて資格を問う運動をですね、 アメリカではこのように言います

P1320328

『バーセリズム』と言うんですよね。これ非常に軽蔑される事なんです。・・

 

もちろん、テレ朝の面々も。(ちなみにビビットは珍しくマトモでビックリでした)右

«【蓮舫二重国籍】テリー伊藤「政治家としての限界を感じた。舛添さんに近かった」、中田敦彦氏「追い込まれて強みがなくなるガッカリ感」【ビビット】» 2016年9月14日

TBS【白熱ライブ ビビット】で、

民進党・蓮舫氏の二重国籍問題を「一体何が問題?」として取り上げていたんですが、

テリー伊藤氏と中田敦彦氏が、蓮舫氏に対して鋭い指摘をしていたのでスタジオトーク部分のみ書き起こしして記録しました

P1320366

冒頭「出る杭は打たれる感・・」コメントもあったので、期待してなかったけど、

一般国民の感じていることを全部言ってくれた気がします。ブログやりだしてから初めてコメンテーターの役目を感じました(笑)

(中略)-----------------------------------------

コチラのサイトから、青木理と玉川のコメントを抜粋右(文字加工しました)

【二重国籍問題】羽鳥慎一モーニングショーで蓮舫を全力で擁護した青木理・菅野朋子・玉川徹さんらのコメント全文 [207res/分][火曜朝]

菅野朋子 画像 

・・

 

自分の国籍が不明だった蓮舫をフツーに批判すると、テレビメディアが「時代遅れ」「ヘイト」「排他主義的イジメ」と・・

ホントあほですねふらふら

立候補者の、出自・アイデンティティーを知る事は、国益に沿う仕事する人を選ぶのに超重要な事。

知らずにスパイに投票して国会議員にしちゃったら、国益を損じる恐れがある。

例えば「外国人参政権」の推進とか「憲法改正」阻止とか・・。

その肝心の一番重要な「情報」を隠す必要がある人なんて、そもそも国会議員になっちゃダメじゃんね、福山さん!

そういう意味では、本当に「民主主義」は恐ろしい。

アメリカのようにきちっとルールを作って、「○○系日本人」とすれば良い。

日本の為にしっかり仕事してれば、絶対に差別なんてされないから!

福山哲郎議員の所見を是非聞きたいところです。

 

関連画像

«【政治資金収支報告書】民主党議員の不適切支出 福山哲郎(ガールズバー)・西村正美(歯科医院の賃料)・小見山幸治(ライザップ)・小西洋之(自著の購入代)・高木義明(香典5万円)・増子輝彦(香典290万円)・山井和則(会費収入3年記載なし) »

Images9er75bf9_2 001 

 

Twitterで共有する

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2019年1月29日 (火)

【#低空威嚇飛行】韓国が出した5枚の証拠画像解析。伊藤元空将「自衛隊のデータは機密じゃないので出せば良い(笑)」【日曜スクープ】

BS朝日 【日曜スクープ】(1/27)
<徹底解説・ニュースの焦点>「自衛隊機が威嚇」の真相 として
韓国が「自衛隊機が威嚇飛行」と主張する「5枚の証拠画像」をプロが解析し、

その真相と強硬姿勢の理由を、元海上自衛隊海将・伊藤俊幸氏が解説していたので記録しました(青字はナレーション)(スタジオトークはやや要約)

自衛隊のデーターは機密じゃないので出せば良いと伊藤氏。
ただ、「韓国はまた恥をかくことになる」と��
話聞いてるうちに、嘘まみれドツボ過ぎて、
なんか少し韓国海軍がかわいそうになってきた・・・

P1350625

アナ「韓国国防省が主張する『低空威嚇飛行』。1月23日午後2時3分に起きたとされ、場所は済州島の南の海域。実はの場所は日本、韓国、中国の防空識別圏が重なる部分

この場所は自衛隊の哨戒機はよく飛ぶ場所か?」

P1350626

伊藤氏基本的に公海の上なのでどこを飛んでも良い。自由だし全く問題はない。」
大下アナ「でもそういう場所だから、今までも自衛隊と韓国軍が鉢合わせがあった?」 

伊藤氏「だからしょっちゅう見ている。お互いに。」
大下アナ「今までこういう問題はあまり聞いた事がない。」

伊藤氏「なかった。特に友軍なので、普通は船は帽子を振る。飛行機側は翼を振って挨拶し合う。だから何を言っているのか、私は全く理解できない。全くあり得ない」

アナ「はぁ~今までと180度変わったという事」 大木アナ「そもそもそういう場所でレーダー照射されるのは」

伊藤氏「全くあり得ない。そもそも海軍士官はやっちゃいけない。いま中国でも守ってる。」

アナ「今回そういう異次元の事が起こっている。

P1350627 P1350628

ここに居たのは、韓国の駆逐艦「テジョヨン」海上自衛隊の哨戒機「P3C」が近づいたと韓国側が主張している。

距離は540m、高度は60~70m、飛び方は韓国駆逐艦の周りを円を描くようにぐるっと回った。
この一連の飛行を低空威嚇飛行だと。交信についても約20回無線で呼びかけたが返事がなかった」と。

P1350630

それを証明するとして、韓国側は当初、『証拠映像を公開する』としていたが、出てきたのは5枚の静止画像。(中略)

韓国の主張の証拠になるのか専門家に解析してもらった。」

大学や専門機関から依頼が来る、画像解析とレーザー測定の専門家に5枚の画像の解析してもらいました。

手塚直人氏(アイエムソフト)「余計なものを見せたくないというのがあると思いますけど、コチラ、海面などありませんので基準となる物がありません。

まず高さを推定することができないですね。これを出した意図がまず分からないですね。周りに基準となる物がないですから、高さも分りませんし、距離もどれくらいになっているか全く推測はつかないです。

P1350632 P1350633

アナ「と、画像解析の専門家の方が観ても高さも距離も全く推測がつかないという話だった。伊藤さんはこの5枚の画像をどう思ったか?」

伊藤氏もうデタラメです(笑)飛行機の長さが35mなので縦にすると60m。下の海面がない。

P1350635 P1350636

数値は、風と目標方位と距離と緯度経度が書いてある。

下の数字が200fになっているが空間がある。本当は2000fだったと思う。だから高度600m。」

アナ0を1個意図的に消してる?」 伊藤氏「そうです」 

アナ「だとすると相当悪質な改竄という事になる」伊藤氏「漫画だハッキリ言って」 大下アナ「出してくるって怖い」  伊藤氏「あり得ない。だから私も信じられない。どうしちゃったのかなと。」

P1350637

アナ「この赤外線の画像は?」 伊藤氏「ほとんど意味がないと思う。ズームアップして近かったと言いたかった?昼間に赤外線って意味ない(笑)」

アナ「伊藤さんの話を聞くと韓国側の対応はどうなんだろうとホント大きな疑問が湧いてくる。韓国側はあくまで客観的・科学的根拠と言っているが、川村さんはどう思うか?」

P1350639

川村氏「2000fだったとすれば、こんなすぐわかる事を何故プロの国防省の人達が出してくるのか、誰の指示で演出されたのか大変気になるし、もう泥沼化させようという変な意図があるのかも知れない」

P1350640

アナ低空威嚇飛行の定義だが、伊藤さんはないと。

P1350642

では自衛隊が厳守している航空法規を確認
国内法では『水上から150m以上の距離を保って飛行することのできる高度』 『地水面から150m(500f)未満の高さになってはいけない』・・・これを自衛隊は守っているという事ですね?」

伊藤氏「守っているどころか、これは高さの話だが、実際は高さ150に横(距離)500の円筒で、その中には絶対に入らないと。恐らく西側の海軍はみんな。
これ、韓国海軍も守っているだから自分のやってる事への否定になる
アメリカP3C部隊がこれやってて、韓国も西側海軍も皆教育を受けている。」

P1350643

大下アナ「「じゃあ、軍関係者は韓国軍が言っている事はおかしいなと?」
伊藤氏「何を言ってるんだと。みんな分かってますよ。」

アナ「何故韓国が威嚇飛行と判断したのか、根拠は『脅威を受けたものが脅威と感じればそれが脅威』とこれだと何でも脅威にされる(笑)」

伊藤氏「自分に向かってくるのは確かに脅威だが、今回は全部横向いてる横を向いて飛んでるのを脅威と感じる軍艦って聞いた事がない

これ元々は旅客機で、旅客機が横向いて飛んでるのを怖いという人達って・・。まして武器は積んでない。」

大下アナ「周りを飛ぶ飛び方としては?」 伊藤氏「問題ない。さっきの円筒(150-500)に入らなければ。

P1350644 P1350645

もっといえば友軍なので挨拶し合う関係性。だから何が起きているのか私は分からない。(ぐるっと回るのには)問題は全くない。韓国のP3Cも防衛艦に同じ事をする。その時には日本は帽子を振る。」

アナ「今の話だと、本当に普通に日常行っている事だと」

伊藤氏「(外相会談でこの話を持ち出した)徴用工の話になりそうだったのを、この話をしたのは一連の仕掛けだと思う。」

大下アナ「韓国の軍の人はこの話がおかしいと分かるわけですよね?」

伊藤氏分かっています

1/7日、日本ではあまり報道されなかったが、韓国海軍参謀総長が部隊に行って激励したという報道で、『国際法を守りなさい』と指導したと。私はアレは(公式な海軍発表ではないが)ムン大統領の目を盗んで報道させた海自へのメッセージだと思う。でないと韓国海軍は何も仕事できない」

P1350647

武藤氏「昔は分かってるんだけと困ってるんだよと言う人がいたが、ムンジェイン政権になってからいなくなっちゃった。(中略)事実を事実として認めないところから出発して、あるところまでくると物凄い感情的になる。」

アナ「自衛隊統合幕僚長が反論した。交信記録が残っててあるのかないのかわかる?」

P1350649

伊藤氏「わかります。全てある。ログも。そういう任務の人がいる。」 アナ「飛行高度なども残る?」
伊藤氏取ってる。地上と連動してて常にモニターできる。」

アナ「日本の反論に対し、それなら日本側がそれに相応する資料を出すべきと」
P1350650

伊藤氏これ機密でも何でもないので出せばいい。これは出せます。出したらどうするんですかね。また恥をかく(笑)」

アナ「ですよねー」 伊藤氏「っていうかもうやる気ないんですよ」

川村氏駆逐艦の司令官とかが本当はどういう思いでいるのか、その時海域で何が起こっていたのかも含めて、お互いがもう少し徹底的に話し合う場を設けるべきだったと思う。
それが外相会談の場で、彼女が言わざるを得ない状況を作り出しているギクシャク感がある。」

P1350651

アナ「ギクシャク感がいくとこまでいっちゃってるのは感じる」

(以下 略)

友軍だから(帽子と翼で)挨拶し合うのが普通なのに、

いきなり「低空威嚇飛行」と言っちゃうところが、今の韓国の異常状態を表してますね。

で、この件を、ハリー・ハリス在韓米国大使(日米ハーフ・横須賀生まれ・元アメリカ太平洋軍司令官)と「意見交換」したようです右

米韓】韓国国防相、在韓米大使と「威嚇飛行」意見交換~ネットの反応「で、また切りつける、と」「なおこのハリス米国大使は元哨戒機乗りのスペシャリストwwww」「数日後の予想⇒『日系人は信用出来ない』」2019.01.29

Photo

伊藤氏の言うように、ハリス氏は「何が脅威だ? ? 」と思った事でしょう。

今日の韓国KBSニュースでもやってたけど、「低空威嚇飛行」の件を提起したと言っていて、「レーダー照射」の件には全く触れていませんでした

韓国に都合いい事だけ言いつけたって事でしょうね。

そして、韓国はこれを4月に行われる「西太平洋海軍シンポジウム」で問題提起するつもりのようです(呆)右

日本哨戒機による威嚇飛行 問題提起の可能性=韓国国防部2019/01/27

【ソウル聯合ニュース】日本の海上自衛隊の哨戒機が韓国の艦艇に低高度の威嚇飛行をした問題で、韓国国防部の崔賢洙(チェ・ヒョンス)報道官は28日の定例会見で、韓日などが採択した海上衝突回避規範(CUES)に基づく問題提起について「議論が行われるだろう」と述べた。

 CUESは2014年の西太平洋海軍シンポジウムで採択された。同シンポジウムは、西太平洋地域の海軍の安保協力を目的に1988年から隔年で開催されている。今年は課長級の実務会議が開かれる予定・・

日本憎しで、結局自爆するんでしょうか?(苦笑)

プロの集まる国際舞台で恥をさらせばいい。

この記事を書いてて思ったんだけど、シンガポールの外相会談でいきなり「低空威嚇飛行」を言い出したのを考えると・・

むしろ国際会議(4月の西太平洋海軍シンポジウム)で日本を非難する為に仕組んだのかも いつの時点で考えたのかは分からないけど。

嘘ついても、そのくらいはやる国。

関連記事

«韓国KBS「南シナ海問題に非常に強硬な日系のハリス司令官が駐韓大使に。中国も気になるところです」»2018年4月25日

P1340691

韓国人の交渉術右

«【ソウルからヨボセヨ】韓国人のケンカの仕方(黒田勝弘) 【プライムニュースイブニング・産経新聞】»2019年1月26日

文字起こし右(太字・色加工)

韓国人のケンカの仕方

韓国人のケンカには3つの特徴がある。

まず威張った態度で強い言葉や大きな声を出して相手を委縮させようとする
2つ目は、周囲に訴え味方を増やして有利になろうとする
3つ目は、争点をずらし別の争点を持ち出して撤回しようとする。・・

韓国側の「対応策」は、どうやら「目には目を歯には歯を作戦」らしい右

«【論点ずらし】韓国「自衛隊・哨戒機の威嚇飛行」の(決定的証拠!)画像公開&今後の自衛隊への対応策とは(・・;) 【韓国KBS】»2019年1月25日

P1350606

また、日本がこの問題を政治問題化しようとしているとみて対応策を講じているという事です。

で、韓国側が主張するその場所「離於島(イオド、中国名・蘇岩礁)」付近は、中韓でずっと揉めてる海域。

このイラストも明らかに印象操作右

«【離於島(イオド)付近】自衛隊哨戒機が威嚇飛行?「艦船と並行飛行はミサイル攻撃と酷似、最も攻撃的な姿勢」【韓国KBS】»2019年1月24日

P1350587

実は、韓国軍って不正・不祥事が蔓延してる組織右

«【韓国レーダー照射】防衛省がYouTubeに映像公開・英語版Twitterも開設! &近年の「#韓国軍」不正等トンデモ実態【韓国KBS】»2018年12月29日

011

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年12月29日 (土)

【韓国レーダー照射】防衛省がYouTubeに映像公開・英語版Twitterも開設! &近年の「#韓国軍」不正等トンデモ実態【韓国KBS】

防衛省が英語版Twitter開始 レーダー動画リンクなど日本語で投稿  しました

日本側がどれだけ証拠を出しても、どうせ韓国軍は「日本が悪い」にもっていくハズだから、英語で国際社会に判定してもらうのはGJですね。

  • 韓国軍のレーダー照射問題で、防衛省は28日、YouTubeに映像を公開
  • この公開に合わせるように、同省は英語版Twitterを開設
  • 29日午前9時時点で、日本語説明文と動画へのリンクなどが投稿
  • 韓国軍の異常行動と韓国側の嘘は我慢の限界だし

    で、昨日「韓国が日本を仮想敵国と見做してる実態」を紹介したけど、

    «【韓国レーダー照射事件】対日戦訓練か? 韓国が日本を「仮想敵国」としている実態 とは »2018年12月27日

    そもそも「韓国軍」とはどういう組織なのか・・

    人さし指実は「軍」なのに、「国の安全保障を脅かす不正」を繰り返していました。

    原発やKTXの部品納入の書類偽装・不正などと同じ構造です。

    みんな飽きちゃったでしょうけど、毎度お馴染みの「韓国の不正」シリーズ、「韓国軍編」を

    年の最後に、【韓国KBS】からザックリまとめてみました!

    その前に、まずは韓国韓国側の反応(中央日報)右

    「英語の発音が悪くて」…韓国が日本の哨戒機映像に反論 2018年12月29日

    「不満爆発の安倍首相がレーダー映像公開指示…支持率上昇狙いも」2018年12月29日

    ではここから、「韓国軍」及び「韓国メディアの煽り」を6年前から時系列で紹介します。

    韓国軍の自殺者増加問題。と"自衛隊"に敏感な韓国のニュース「(自衛隊は)帰れ!」と鬼の形相で追い帰そうとする醜い日本人の姿も・・)右

    «追加アリ】自衛隊の大規模災害訓練の韓国ニュース「自衛隊は帰れー!」 【ワールドWave】»2012年7月20日

    020

    去年自殺した人の階級は明らかにされていませんが、2等兵と1等兵が全体の60%以上で、また軍の内外では、根絶されない暴言や暴力・いじめなどが自殺者増加の大きな原因だと見られます。・・

    日本に対しあくまでも、超上から目線の韓国さま右

    «自衛隊が韓国防衛ライン侵犯「「日本は何故あちこちで軋轢を起すのか」「日本の度重なる無礼な振る舞い」という韓国ニュース 【ワールドWave】»2012年10月 5日

    035

    アナ日本の自衛隊のヘリコプターが先月、韓国領空の防御ラインを侵犯し、独島(竹島)近くの海上近くに接近していたことが確認されました。

    韓国軍の戦闘機が出撃しましたが、日本は何故あちこちで軋轢を起すのでしょうか。」

    (中略)

    さらに、自衛隊のヘリまで独島に接近させましたが、韓国軍当局はこうした事実を隠してきました。

    048

    アナ日本の度重なる無礼な振る舞いをもはや見守っているわけにもいきません。

    政府は、独島が韓国の領土だという事実を国内外のマスコミに広告を打つことも検討しています。・・

    韓国軍内部の性犯罪増加問題右

    «韓国KBS「軍の内部で性犯罪が増加し、刑法改正で罰則強化へ」 【ワールドWaveアジア】»2013年6月18日

    001

    女子アナ先日、陸軍士官学校内で性的暴行事件が起こり波紋が広がりましたが、最近軍の内部では性犯罪が増加していると言います。

    国防省では現行刑法を改正し、軍隊内での性犯罪について罰則を大幅に強化する事にしました。」 

    島根県の竹島に我が物顔で上陸訓練する韓国軍右

    «「日本政府は国際社会に韓国軍の竹島上陸訓練の不当性を強く訴えるべき」by下條正男教授 【TSKニュース】»2013年10月26日

    005

    南スーダンで銃弾提供してあげた自衛隊に対し、「提供されたから・・」と言い逃れ右

    «南スーダンの韓国軍に銃弾提供、「三原則」なし崩し懸念の声も。韓国メディアは今回の日本から武器提供について沈黙 【ANNニュース】【ワールドWave】»2013年12月24日

    016

    これも、上から目線の韓国政府・・本当にもう何様なのかと・・・勝ち誇り右

    《韓国KBS「日本の集団的自衛権行使容認に関して条件を出し、必ず韓国側の同意を求めるよう釘を刺しました」》    2013.10/29

    002

    アナ「日本が進めている集団的自衛権の行使の容認に対し、韓国政府が立場を明らかにしました。

    韓国の主権を侵害する恐れのある場合、必ず同意を求めるよう釘を刺しました。」

    韓国軍のあまりの無防備さに呆れる韓国民右

    «発覚した防空の「穴」!おもちゃ無人機に韓国衝撃。金慶珠「韓国の指紋押捺制度は安保上必要。日本の差別性とは違う」 【いま世界は】 »2014年4月 7日

    011

    韓国空軍の20年間に亘る不正右

    «韓国KBS「空軍が輸送機を20年間、軍幹部と家族の済州島旅行に使用」。新国防相「韓国軍が危機に瀕している」、朴大統領「北を懲らしめて」 【ワールドWave】 »2014年7月18日

    013_2

    アナ新しい国防相の叱責には頷ける理由がありました。空軍の輸送機が20年間に亘り、軍の幹部とその家族の済州(チェジュ)島旅行などに使われていた事が分かりました。」・・

    韓国軍のイジメ・暴力致死問題右

    «韓国軍、またイジメ・暴行致死事件。KBS「現場検証写真44枚」独自入手。「天も怒る蛮行」と国会で追及 【韓国KBS】 »2014年8月 5日

    001

    アナ軍隊服務中の兵士が死亡した事件で、国民の怒りと共に大きな波紋が広がっています。」

    女子アナ事件当日の過酷な暴力行為を収めた現場検証での写真をKBSが単独入手しました。軍では当初、この現場検証も徹底的に非公開で進めていました。」・・

    韓国軍独自開発と自慢の武器も(笑える)欠陥右

    «韓国軍独自開発と自慢の(世界初☆)K-11複合小銃に致命的な欠陥(・・;) 【韓国KBS】 »2014年10月21日

    001_2

    アナ韓国軍が国内で開発した兵器と自慢してきた、K-11複合小銃に致命的な欠陥が見つかりました。

    普通の磁石を近づけるだけで誤作動する可能性があるという事ですが、どうしたわけか軍当局は品質保証機関を変えてまで事業を進めたという事です。」・・

    韓国軍の収賄、公文書偽造・詐欺・軍事機密の流出など右

    «韓国、陸・海・空軍、防衛産業の不正1兆ウォン。現役軍幹部も63人起訴(収賄、公文書偽造・詐欺・軍事機密の流出など) 【韓国KBS】»2015年7月17日

    003

    アナ「今日、最初のニュースは防衛産業の不正に関する中間捜査結果の発表です。不正は、陸・海・空軍の広範囲に亘って行われていました。」

    女子アナ不正が摘発された予算の金額は1兆ウォン。起訴された現役の軍幹部も63人に達します。」・・

    次期戦闘機パクリ失敗右

    «【パク・クネ訪米】アメリカに技術移転を3度断られ「KF-X(次期韓国型戦闘機)開発事業が大きな岐路に立たされています」 【韓国KBS】 »2015年10月17日

    ・・この為、2025年から100機の戦闘機が不足し、戦力に空白が生じる事になりかねません。空軍予備役の中将です。

    008 

    とりあえず第3国から戦闘機を導入して使えば、韓国の防衛力も高まり研究開発の参考になります。」 

    このままだとKF-Xを開発しても輸出競争力は下がる為、事業全般を再検討し、新しい対策を模索すべきとの声が高まっています。・・

    防衛産業省も腐食・不正右

    «韓国・防衛産業庁の腐敗・不正・浪費がたまた発覚。機雷除去装置の不備で解約も、手続き不備で更に膨大な税金の浪費(・・;) 【韓国KBS】 »2015年10月30日

    002

    アナ防衛産業庁の浪費が相次いで発覚しています。海の地雷とも言える機雷を除去する装備を法外な価格で購入した事が明らかになりましたが、

    装備が基準に達していない事が分かり解約をしたところ、手続きの不備で更に600億ウォン以上を失った事になるといいます。」

    この↓議論を見て「韓国は安全保障のパートナーになりえない!」と強く思いました右

    «「韓国は安全保障のパートナーになりうるか?」(韓国軍の軍事力・済州島の軍事基地・GSOMIA(ジーソミア)ドタキャンなど) 前半 【プライムニュース】 »2016年1月22日

    佐藤議員「忘れてはいけないのが朝鮮半島は休戦中という事。

    003

    米韓同盟は北朝鮮に備えた同盟だが、日米同盟は対中を含めたアジア太平洋地域の安定の為の同盟で同盟の質が違う。

    韓国は敵国・中国に対して見ない様にしている。」(自民党参議院議員・参議院外交防衛委員長)

    «「韓国は安全保障のパートナーになりうるか?」(韓国軍の軍事力・済州島の軍事基地・GSOMIA(ジーソミア)ドタキャンなど) 後半 【プライムニュース】 »

    ●韓国はパートナーになりうるか?日韓安保協力その障壁と解決策

    日本と韓国の安全保障協力について聞く。韓国はどっちを向いているのか?

    女子アナ「ある意味日本を敵視している韓国と安保協力できるのか?」

    佐藤議員「色んな事を考えて進めるべき。日米同盟は対北だけではなく、アジア・太平洋の安定で動いているので、韓国を引き入れないといけない。」

    ●日米韓の安全保障協力と中国台頭・韓国はパートナーになりうるか?

    反町氏韓国の司法制度のあり方をみると非常に世論や政治に引っ張られる。
    大統領の権限が強く、全ての情報が青瓦台に集まる中で、リーダーがどっちを向いて仕事しているかという議論になる時、軍が流さなくても上がった先から流されるのではと心配。」

    小原氏「軍から上に上がる情報は生の情報ではない」

    佐藤議員「既に米韓同盟で情報を共有している。米国の情報が中国に漏れたらただじゃ済まない。」

    済州島に巨大海軍基地建設も・・右

    «済州島に巨大な韓国海軍基地が完工し、盛大な竣工式。中国とアメリカのどちらに使用させるのか!? 【韓国KBS】 »2016年2月27日

    001

    アナ済州(チェジュ)海軍基地が完工しました。26日、済州島現地では盛大な竣工式が開かれました。・・

    つい2年前は「金正恩斬首作戦」とか報道してたなぁ・・(遠い目)右

    «韓国軍、有事に北朝鮮・金正恩の居場所を焼き尽くす計画「平壌を地図上から消滅作戦」&アメリカ軍、北全域に核報復できるB1Bランサー爆撃機出動 【韓国KBS】 »2016年9月12日

    軍事情報包括保護協定(GSOMIA)署名式に抗議して、カメラを床に置く韓国メディアの皆さま右

    «日韓、軍事情報包括保護協定(GSOMIA)締結で、韓国民・野党・マスコミ「歴史問題が解決出来ていないのに!」と批判。中国も「朝鮮半島の対立を激化させる事を懸念」と批判 »2016年11月24日

    P1320620

    指揮権移転したら米軍は朝鮮半島から出て行くのでは?韓国軍の指揮で米軍が動くワケがないし右

    «アナ「韓米首脳は、韓国軍への戦時作戦権(作戦統制権)の返還を条件付きで推進方針。その条件をまとめてみました」【韓国KBS】 »2017年7月 5日

    012

    (防衛費の分担金は今年は9507億ウォン。在韓米軍全体の駐留費の約半分を占め 2020年基準の対GDP比の分担率は日本・ドイツを上回る

    過去、「韓国軍」といえば、泣く子も黙る蛮行組織でした右

    «【韓国・ブーメラン】英国民間団体「ライダイハンのための正義」正式設立、像制作も&韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』とは・・ »2017年9月19日

    Photo

    「赤ちゃんよ、あなたはこの言葉を覚えておきなさい。大きくなってもこの言葉を覚えていなさい。韓国軍が私たちを爆弾の穴に入れて殺しました(≒穴に入れて爆弾を投げ込んだ)。赤ちゃんよ、あなたはこの言葉を覚えておきなさい」 ・・・

    そして今は「旭日旗」病をこじらせて右

    «済州島で10月10日過去最大規模の(友好国による)国際観艦式。日本の海上自衛艦が旭日旗を掲げて参加【韓国KBS】 »2018年9月 8日

    010

    関連記事

    朝鮮戦争時の韓国軍にも慰安婦制度 韓国の研究者発表右

    «「米軍慰安婦だった」韓国人女性122人、韓国政府に謝罪と賠償を求め集団訴訟 【Nスタ】 »2014年6月26日

    001

    «"ベトナム戦争時の韓国軍慰安所の米国公文書"の件に、朴一「韓国でも知られていた問題」「日韓で共闘しよう」(・・;) 【正義のミカタ】 »2015年3月29日

    1_7

    すべては、韓国人の「恨」と「嘘」気質が根本かと右

    «韓国の「歴史のフェイクニュース」(竹島・慰安婦・関東大震災朝鮮人虐殺・旧朝鮮半島出身労働者)【週刊ポスト】 »2018年11月25日

    《崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】》

    ・・・向こう(朝鮮)では、『もしもこれがあったならば・・』

    29

    もしも我々が日本の併合じゃなくて近代化をやっていたら、日本の力を借りなくても出来ただろうと

    とんでもない夢に過ぎないのに、それで歴史を作っているからおかしくなってしまう・・

    (中略)

    人さし指コレ↑を知らない・踏まえない日本人はいつまでも贖罪の気持ちを持ち続けるでしょうね。というわけで、拡散お願いします

    今の先進国ヅラ?してる韓国を見て、日韓友好!なんて本当に愚かだと思いますよ。

    偽証罪は日本人の671倍、虚偽申告罪は4151倍

    このように韓国軍ネタは尽きなくてある意味面白いけど、韓国軍は本当にヤバい

    人さし指そもそも軍隊って、規律・ルールを厳格に守るのが基本なので、ここまでくるとマトモに運営するのって、民族性から見てムリ筋じゃないかなぁと。

    まっ、結局は、べて韓国の社会風土の問題だし、こういう問題は続くでしょうね。

     

    で、能登半島沖を飛行中の海上自衛隊P‐1哨戒機が、韓国海軍「クァンゲト・デワン」級駆逐艦から火器管制レーダーの照射受けた件で、

    でまかせ・言い逃れの嘘、ばかりの韓国韓国さん

    「真実」を突きつけられて逆ギレ中だけど・・ どんだけやましいんだよっって話!(;一一)

    人さし指結局、慰安婦問題・竹島問題・旭日旗問題・徴用工問題も、「事実」を見ようとせず

    自分に都合の良い物語を勝手に作ってしまい、

    日本には、絶対に「事実を認めない」「謝罪しない」国だって事!怒り

    何はともあれ、我が自衛隊の正当性を世界に拡散してあげましょう

     

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年12月27日 (木)

    【韓国レーダー照射事件】対日戦訓練か? 韓国が日本を「仮想敵国」としている実態 とは

    韓国・駆逐艦のレーダー照射問題、二転三転し全く整合性のなくなってきた韓国ですが、

    そもそも、その駆逐艦・クァンゲト・デワン・「広開土王」という名前も意味深(;一一)

    で、「李舜臣級駆逐艦」「独島級揚陸艦」等造ったけど、それも対日本をイメージしたもの。

    ネーミングからみても、ずっと前から「仮想敵国は日本」でした。

    でも、一応「友好国」のはずが、何故「仮想敵国」なのか、その実態を紹介

    韓国軍が、挑発の為に攻撃動作を行い誤動作を引き起こした・・つまり身の程知らずの火遊びなのか、

    それとも、対日本“特殊訓練”隠しだったのか・・

    韓国レーダー照射事件でわかった、日本を見くびる韓国の愚かさ 2018年12月27日

    7c833_1524_0f787e1aebae650e3d8f6abbRadar irradiation

    12月20日に発生した、韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射事件。常識的な抗議を行った日本に対し韓国側は筋が通らぬ弁明を繰り返していますが、そもそもなぜこのような事態が起きてしまったのでしょうか。台湾出身の評論家・黄文雄さんは自身のメルマガ『黄文雄の「日本人に教えたい本当の歴史、中国・韓国の真実」』で、その背景に「日本に対する韓国の見くびり」があるとし、韓国を勘違いさせてしまった責任は日本側にもあるとしています。

    【韓国】レーダー照射は「ムクゲの花を咲かせたい」韓国の野心を表している

    ● 韓国の専門家「もし韓国軍が日本からレーダーを照射されたらより深刻な対応」

    12月20日、日本の排他的経済水域内の公海上である石川県能登半島沖で、海上自衛隊のP-1哨戒機が韓国海軍の広開土王級駆逐艦によって火器管制レーダーを照射されるという事件が起こりました。

    いわば韓国海軍の駆逐艦によって、攻撃のためのロックオンされたということになります。これは「攻撃動作」であり、どう考えても敵対行為で、反撃されても文句が言えないほどの行為です。

    実際、朝鮮日報は、「同じことを韓国軍が自衛隊からされたら、もっと深刻な対応を取るだろう」という韓国側の専門家の意見を載せていました。要するに、韓国軍なら同様のことをされたら即時攻撃するということです。

    日本側は韓国の駆逐艦に意図を問い合わせましたが応答がなく、その後の日本政府の猛抗議に対して韓国側は、「レーダーを運用したが日本の哨戒機を追跡する目的で使用した事実はない」「遭難した北朝鮮の捜索のために火器管制レーダーを可動させたが、瞬間的に日本の哨戒機が入り込んできた」などと例によって言い訳をくるくると変えて弁明。韓国の軍関係者は海上自衛隊の哨戒機のほうが威嚇的だったとまで言う始です。

    (中略) 

    ・・とはいえ、韓国軍は不祥事続きで、事故も多発しています。12月4日には、朝鮮日報が「軍、これでよいのか」という記事を掲載して、韓国軍の訓練中に起こった迫撃砲の誤射を批判しました。これに対し、南北融和による安全保障体制の変化によって、軍部の弱体化や規律の乱れを指摘する声も出てきています。

    韓国軍はこれでいいのか?味方部隊に迫撃砲弾落下、韓国ネットからも不安の声

    そんな韓国軍が、挑発のために攻撃動作を行ったとして、いつ誤動作を引き起こしてしまってもおかしくありません。身の程知らずの火遊びほど、怖いものはありません。 

    韓国の歴代大統領のほとんどが、暗殺されたり逮捕されたり、自殺するなど、ろくな末路を辿らないことは、よく知られている事実です。朴槿恵も李明博も逮捕されました。 

    文在寅も同様の末路を迎えるのかどうかはわかりませんが、文在寅政権は前政権を崩壊に導いたうえで誕生したという、きわめて「易姓革命」に近い形で成立した左翼政権です。いわば「革命政権」ですから、いくら日韓が過去に約束し、協定や条約を結んでいても、すべて否定するのが「革命政権」というものです。

    加えて、もともと日本を仮想敵国にしている韓では、いずれ南北が共同して日本を攻撃するということを夢想する意見や小説が少なくありません 

    その代表格といえるのが、1994年に韓国で出版されて250万部を超えるベストセラーとなった金辰明著の小説『ムクゲノ花ガ咲キマシタ』です。その内容は、韓国を侵略しようとする日本に対して北朝鮮と韓国が同盟を組んで撃退、さらに東京、大阪などの5つの都市に核ミサイルを撃ち込むという話です。 

    核ミサイルは韓国人の温情によって無人島に当てられますが、日本は降伏し、多額の賠償金を支払い、竹島の領有権を放棄、韓国が対馬を植民地にすることが決まります。

    (中略)

    すでに韓国の勘違いは、両国間の軍事的一触即発を招くほどまでエスカレートしてしまいました。ここで日本が断固たる姿勢を見せなければ、韓国の勘違いはいつまで経っても治らず、さらに最悪の事態を招くことになるでしょう。

    「独島洗脳教育」にしても、ひたすら日本に対する「恨」を植え付けるものだし、

    韓国人にスイッチ(独島・従軍慰安婦・徴用工・旭日旗)が入れば、戦闘モードになるのは当然。

    で、火器管制レーダー照射レーダーを当てた韓国軍駆逐艦「広開土王」という名前ですが、倭(古代日本)と戦った高句麗の第19代の王の名前右

    «韓国メディアが未だに「広開土王碑の日帝改竄説」に拘るワケ&「太王四神記」歴史観解説 »2016年8月18日

    ・・シリーズ第二回の今回は『太王四神記』

    Imagescalf5ipa

    宮脇氏「・・なのでその太王四神記の物語に政府も後押しをして、みんなで熱心にドラマを作る理由は、その朝鮮人は古くからいたんだと。

    (中略)

    でも自分達の古い時代の話として、古ーい時代から文化があって朝鮮人がいてっていうことを、韓国人が創っている、こういうドラマなんです。

    だから日本はですねぇ、この頃歴史モノについてあんまりあの熱心でもないし、

    で、そのー、韓国ドラマはやはり過去こうであったら良かったのに。こうでなくっちゃいけない。こういう風にしようっていう非常ーに強い精神でドラマをドンドン作っているので、・・

    (中略)

    人さし指つまり、「朝鮮人は古くからいた」と主張する為に、 

    「・・過去こうであったら良かったのに。こうでなくっちゃいけない。こういう風にしようっていう非常ーに強い精神で韓国ドラマをドンドン作っている」という事。 

    それは政府もメディアも同じ。だってこれだもん

    《崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】》

    ・・・向こう(朝鮮)では、『もしもこれがあったならば・・』

    29

    もしも我々が日本の併合じゃなくて近代化をやっていたら、日本の力を借りなくても出来ただろうと

    とんでもない夢に過ぎないのに、それで歴史を作っているからおかしくなってしまう・・

    (中略)

    人さし指コレ↑を知らない・踏まえない日本人はいつまでも贖罪の気持ちを持ち続けるでしょうね。というわけで、拡散お願いします

    今の先進国ヅラ?してる韓国を見て、日韓友好!なんて本当に愚かだと思いますよ。

    偽証罪は日本人の671倍、虚偽申告罪は4151倍

    人さし指あと、2年前、済州島に官・軍複合港が完工し、盛大な竣工式が行われたけど

    そもそも、対日本の為の軍事基地なんですよ!右

    «済州島に巨大な韓国海軍基地が完工し、盛大な竣工式。中国とアメリカのどちらに使用させるのか!? 【韓国KBS】»2016年2月27日

    ・・とにかく、この軍港と釜山港をChinaが使用させろとしつこいそうで右

    《「韓国は安全保障のパートナーになりうるか?」(韓国軍の軍事力・済州島の軍事基地・GSOMIA(ジーソミア)ドタキャンなど) 前半 【プライムニュース】》 2016年1月22日

    ・・佐藤議員独島という揚陸艦はヘリ空母のイメージで造ったが、乗せるヘリがないとか、目標はあるが後追い。」

    012

    勝股氏「ただ仮想敵は海上自衛隊という人もいる。

    象徴的なのは、佐世保から200キロしか離れていない済州島に海軍基地を造って、そこをイージス艦、強襲艦・独島の停泊港にし、滑走路も造ると。

    怖いのは韓国と中国の関係が良いので、中国海軍が済州島、釜山に寄港したいと強く要請している。

    中国資本が済州島の民有地を大幅に買い占めているが、韓国は対馬に同じことをしているので文句が言えない。」

    反町氏「済州島に軍事基地を造り、中国の寄港を認めるかは政府の最終判断に出ているのか。」

    勝股氏「いや出てない。中韓首脳会談の時は常に習近平から朴槿恵に要請が出されている」

    佐藤氏韓国が中国にすり寄るのは安全保障上よくない。」

    反町氏「今、自衛隊の艦艇が韓国の港に勝手に寄港する事は出来ない

    ↑ここに書いてあるけど、軍事専門家によると・・・

    002

    010

    009

    人さし指そもそも済州島に大きな海軍基地を作ったのは日本を念頭においたもの、韓国のイージス艦は対北朝鮮ではないということ右

    対北朝鮮なら、そもそもイージス艦なんていらないし。

    そして、今回の件は、対日戦争準備では?! という専門家もいます右

    【韓国レーダー照射】対日戦争の準備行為、軍事研究家が指摘! 隠密裏に韓国軍が行った対日本“特殊訓練”とは!? 2018年12月27日

     それが、「水中特殊工作員(特殊部隊)投入用の潜水艦」である。韓国海軍は特殊部隊UDT/SEALを有する。この部隊は、質的には米海軍の特殊部隊SEALsに匹敵する精鋭部隊だ。2011年には、ソマリア沖で海賊に乗っ取られたタンカーの奪還作戦に従事し、人質と自部隊に一切の損害を出さない、完璧な成功を収めているレーダー照射があった際、韓国海軍は隠密裏に当該海域で、この精鋭部隊の訓練を行なっていたのである。レーダー照射を行なった駆逐艦「広開土大王」は、訓練の支援と露払いに当たっていたのだ。

     巨大な陸上戦力を有する北朝鮮と長年対峙してきた韓国軍内で、海軍は陸・空軍と比し割りを食う立場であった。しかし、現在の文在寅政権は「海洋強国」掲げ、それに伴い海軍の地位は向上し、戦力も増大を続けている。2018年9月には、弾道ミサイルの発射が可能な3000t級の大型潜水艦「島山安昌浩(ドサンアンチャンホ)」が進水した。更に、原子力潜水艦の導入すら視野に入れている。そんな「海洋強国」を目指す韓国海軍が、アメリカ海軍が持っているものと同等の、“潜水艦からの水中特殊工作員潜入能力の獲得”を目指すのは、至極自然な流れである。

     そのような特殊部隊の訓練の模様を他国に探知されるのは、韓国海軍にとってあってはならないことだ。故に、駆逐艦「広開土大王」の火器管制レーダーを照射し、海自のP-1を追い払ったのである。

     ではなぜ日本のEEZ内という海域で、そうした訓練を行なっていたのか? それは、文在寅政権の対北朝鮮融和路線が背景にある。二度に渡る南北首脳会談を成功させ、韓国にとり北朝鮮の脅威は相対的に減少した。そこで、脅威として浮上するのが日本である。日韓は友好関係にはあるが、利害が完全に一致している訳ではない。慰安婦・徴用工・竹島といった外交問題も山積している。

     韓国海軍が海上自衛隊と事を交えようとする際、艦艇の数で劣る韓国側は正攻法では勝算は無い。そこで活用されるのが水中特殊工作員である。有事には、朝鮮半島に近い海上自衛隊舞鶴基地、佐世保基地に潜水艦から特殊部隊を浸透させ、艦艇と港湾設備の破壊を意図すると筆者は見る。

     緊迫する日韓関係の陰には、壮大な陰謀が渦巻いているのである。(塩原逸郎)

    もしも、コレ↑が本当なら、仮性敵国どころか完全に「敵国」!

    韓国の異常性をしればしるほど、さもありなん、と。

    日韓の軍」関連記

    ジーソミアもあり得ないドタキャン右

    《「韓国は安全保障のパートナーになりうるか?」(韓国軍の軍事力・済州島の軍事基地・GSOMIA(ジーソミア)ドタキャンなど) 後半 【プライムニュース】》2016年1月22日

    ジーソミアについて

    佐藤議員2012年6月に署名直前までいった。日本政府は閣議決定までしたのに署名40分前でドタキャンその直後大統領が竹島上陸した。あの頃から韓国内で日本に対する反感が盛り上がった。(イミョンバク・野田時代)

    お互い積み上げてきたのに、ドタキャンはあり得ない話。」

    Q.そこまでされても尚ジーソミアを結ぼうと?) 例えば北朝鮮のミサイル警戒で、ジーソミアがあれば日米韓のイージス艦で情報が繋がる。同じ画面を見てリンクできる。アメリカさえいれば良いと思っているのかも知れないが・・。」

    反町氏歴史問題・統治時代の問題で日本への反感が、現状の安保を上回ってると?」

    007_2

    旭日旗問題右

    «【済州島・国際観艦式】海上パレード「軍艦旗」掲げ4カ国。韓国は(文在寅の演説した)駆逐艦に、大ヒット映画、李舜臣の「鳴梁」の『英雄の旗(帥字旗)』を掲揚!(・・;) »2018年10月12日

    2Photo_2

    イラクに派遣された韓国軍兵士が「独島(日本名・竹島)は大韓民国領土です」と書いた紙を掲げて陸上自衛隊と一緒に撮影した写真が韓国のウェッブサイトに掲載

    韓国のサイトに掲載された写真の下には、「両横の人々は何のことか分かって笑っているのやら」の説明文も (news archivesさまより)右

    Photo_2

    日米が同盟国で、米韓も同盟国だから、一応「友好国」という位置づけだけど、

    もはや、軍単位でも信頼関係はないと思いますよ

    そもそも、「ムクゲの花を咲かせたい」というのが、韓国人の潜在意識の中にあり

    韓国政府が日本を敵視してるんだから、

    7624b_367_f149af20b85f4c20c7868b2d9«韓国の与野党議員13人が竹島上陸。河野外相が強い不快感。日本政府がやるべき事! 【プライムニュース】» も


    少なくてもノービザで入国させるなんてバカな事はすぐに止めるべき。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年12月20日 (木)

    「中国はアメリカの安保上最大の脅威」経済スパイ活動とハリウッドの「自己検閲」。中国タブー「スリーT」とは・・【イギリスBBC】

    NHK-BS【ワールドニュース】イギリスBBCで、

     

    中国がアメリカの安全保障上最大の脅威で、アメリカは中国の経済スパイ活動の批判を強めているが、

     

    イギリスは中国との貿易関係を重視し、あまり声を上げようとしないと報じていたので記録しました(青字はナレーション)

     

    P1350494

     

    とは言っても、BBCはこんなイラストいっぱい作って「アメリカの本気度」を報道してるし、

     

    イギリスもアメリカに続きそうな感じ・・♪

     

     

    P1350469

     

    女性アナ中国はアメリカの安全保障上最大の脅威であり、ロシアより遥かに大きな懸案だ。アメリカの情報機関の高官はこのような見方を示しました。

     

    アメリカは中国が経済スパイ活動をしているとして批判を強めています。しかし中国の影響力はそれに留まらず、ハリウッドにさえ及んでいます。」

     

    P1350470 P1350471

     

    「ここは恥辱の壁と呼ばれる場所です。アメリカを裏切ってきた者達です。」

     

    P1350472 P1350473

     

    アメリカで、外国のスパイ活動を防ぐ最高責任者ビル・エバニーナ氏。

     

    情報機関本部内にある自らのオフィスの外には、これまでアメリカの秘密を漏らしてきた者達の写真が並んでいます。 

     

    ただエバニーナ氏は今日の脅威については明確な見方をしています。

     

    P1350474

     

    何と言っても中国です。スパイ行為も含めてです。」

     

    「中国の脅威がロシアよりも大きいんですか?」

     

    P1350475

     

    「そうです。確かにロシアにもアメリカの安全保障を脅かす技術はあると思いますが、中国の脅威とは比べ物になりません。」

     

    ワシントンは、中国のスパイは中国経済を発展する為に情報を盗んでいると言います。

     

     

     

    P1350476 P1350477

     

    この中国人スパイ、シュ・ヤンジュンは、中国企業の為に航空関係の秘密を盗んだ容疑でアメリカで裁判を待っています

     

    P1350478 P1350479 
    P1350480

     

    GE・アビエーションアメリカは、10年がかりでエンジン用のハイテク素材を開発しました。ヤンジュン容疑者は、中国に来るようアメリカのエンジニアを誘惑したと言われています。

     

    P1350482 P1350481

     

    『航空券を用意しろ』『物をハードドライブにコピーしろ』と彼は指示しました。

     

    更に秘密を盗もうとヨーロッパでこのエンジニアと会った時、ヤンジュン容疑者は逮捕されました。

     

    P1350483

     

    「アメリカが懸念しているのは従来型のスパイだけではありません。科学者・エンジニア・ビジネスマンなどあらゆる職種の人に触手を伸ばしています。大学のハイテク研究の窃盗が特に懸されます。」

     

    しかし、アメリカは、中国が経済的利益を得る事だけではなくチベットや台湾といった中国にとって微妙な問題に関わる議論が締め出される事を懸念しています。

     

    世界同様、中国のアメリカにおける諜報活動は非常に活発です。中国の影響は安全保障上のリスクになり得るのです。

     

    自由な社会に居ながら、自己検閲してしまいます。

     

    P1350484 P1350485

     

    懸念はワシントンを越えて広がっています。

     

    テキサス州オースチンの大学では、今年、中国共産党の影響が懸念される新たな基金を大学側が拒否した為に激しい議論となりました。

     

    P1350486 P1350487

     

    中国の影響力に対する懸念はハリウッドにも広がっています。

     

    2016年のヒット作『ドクター・ストレンジ』ではチベット人の役をイギリス人の女優が演じました。中国を刺激しない為です。

     

    オースチンの自宅で脚本家は「誰かにこうしろと言われた訳ではないが、中国は人の考え方に影響を与えている」と言います。

     

    P1350488 P1350489

     

    「誰かにこうした方が面白くなると言われても、脚本家として、中国でそのシーンがカットされてしまうリスクは冒せません中国は巨大なマーケットですから。」

     

    「つまり検閲されるのを恐れるのではなく、自己検閲してしまうという事ですか?」

     

    「そのとおりです。」

     

    P1350490

     

    イギリスにも同様の懸念がありますが、あまり声高には語られません

     

    ロールスロイス社の元エンジニアは、中国に情報を渡した容疑で現在警察の捜査を受けていますが、本人は犯行を否定、起訴もされていません

     

    P1350491 P1350492

     

    大学にも懸念があります。中国マネーが入るとある種の議論は行えません西側の学術界は心配しています。

     

    P1350493

     

    中国政府にとって微妙な問題は、議論できない事があるんです。具体的には”スリーT”。つまり『チベット・台湾・天安門広です。」

     

    P1350494

     

    アメリカは中国のスパイと影響力に断固対抗するとしています。

     

    一方、イギリスは中国との貿易関係を重視し、あまり声を上げようとしません。しかしもうすぐ声を上げざるを得なくなるかも知れません

     

    以上

     

     

    良い取材だけど、「スリーT」に、ジェノサイト真っ最中の「ウイグル」も加えるべきかと右

    «「ウイグル人 強制収容所に500万から600万人」 東京で #自由インド太平洋連盟 結成集会 »2018年10月28日

     

    4 5

     

     

    で、天下のハリウッドの中国Chinaへのおもねりがマジ情けない。例えば・・右

    中国検閲、「007」最新作の一部削除、セリフも変更の介入も 2013.01.24 (CNN)

     

     

     

    中国当局、実写版「くまのプーさん」映画の公開認めず 2018年08月7日(BBC)

     

    _102846435_xijingpooh

    ハリウッドの中国への忖度にはホント幻滅。マーケット考える前に「良い作品」作らんかいプライドはないのか?!

     

     

     

    そもそも、アメリカが中国の横暴に対し、本気で激怒したのは中国「中国製造2025」。

     

    その手口も超えげつない右

    マイクロン vs. 中国 盗んだ後は訴訟で排除する中国の“知財泥棒”の手口とは 2018.07.08

     

    • 米半導体メモリー大手のマイクロンが中国で販売停止に

     

    • 背景には、マイクロンの技術が盗まれたことと関係

     

    • アメリカは関税だけでなく、規制強化で中国の技術詐取に対抗

      ・・中国は、国家の産業政策「中国製造2025」を強力に進めており、その計画の中で、半導体を重点産業分野の一つに挙げている。中国はその分野で世界的な企業が育っていない。このため、企業買収や知的財産を盗むという形で技術を獲得している。

     

    これが、トランプ政権の「米中貿易戦争」の発端ともなっている。中国の略奪的慣行の歴史は長く、オバマ政権の退任直前にも指摘されている。(以下略)

    この記事の中でトランプ大統領は「自国産業を失えば、国は未来を失う」と言っているけどそのとおりこんな中国Chinaのやり口を許せるわけがない。

     

    「日本の新幹線」も盗まれたよね!日本はどーする

     

     

     

    あと、革新技術・映画界だけじゃなく、Chinaの影響は各国の大手メディアにも及んでいて、

     

    Chinaは海外のメディアにプロパガンダを報じさせている右(Share News Japanさまより)

    英ガーディアン紙「中国は海外メディアにプロパガンダを報じさせている」「日本では毎日新聞が担っている」 2018-12-09

    Chinawatch

    ・・・中国国営メディアは、海外の30以上の大手メディアと提携し、“China Watch”というプロパガンダまがいの記事を報じさせている。

     

    こうした手法を“borrowed boats”という。日本国内でこれを担っているのが毎日新聞。

     

    毎日の発行部数が6.6百万部というのは多すぎだが、それでも他国の新聞より多い。・・・

    発行部数から言って『朝日新聞』の間違いじゃないかという指摘もありますけどね(苦笑)

     

     

     

    この記事も参考に右

    米中テック冷戦下のスパイ大作戦 2018年12月5日(NHK)

     

    ・中国の狙いは航空宇宙技術  ・半導体技術も狙われた

     

    ・産業スパイ網は全米か  ・新たなスパイの担い手

     

    ・疑念深めるアメリカ

     

     

    Chinaに対し、アメリカは徹底抗戦中だけど・・問題なのは日本スパイされ放題だし右

    «『日本はスパイされ放題。日本にはスパイを罰する法律がない!』 李春光事件など国会内で中国人スパイが暗躍した件 【正義のミカタ】 »2016年8月 7日

     

    14 67  

     

     

    中国Chinaは今、完全キャッシュレス決済社会を確立しつつあり、全土に高速道路巨大ビルを造りまくり、電気自動車で他国を出し抜き、空母を建造し、しょっちゅうロケットを打ち上げ、目を見張る発展を遂げていますふらふら

     

    中国でもChinaはフツーの国じゃない。ジェノサイトやりまくりの人権弾圧国家だ!!

     

    これ以上太らせてはいけないレッドラインぎりぎり。

     

    2025年までに世界中の技術を盗んで、何でも自前でやる国になると宣言しているんだから、もっともっと国際社会は警戒すべき

     

     

     

    China進出の日本日本企業は、どの道切り捨てられる。ならば、いま決断すべきでは

     

    あと、日本も「スパイ防止法」を早急に作るべき

     

     

     

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

     

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年6月30日 (土)

    ソウル・龍山の米軍基地跡「朝鮮駐留日本軍の幕舍」は、類例のない歴史文化遺産だった!【韓国KBS】

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

    ソウル・龍山の米軍基地の跡は、朝鮮時代から外国の軍隊が駐留し悲しい歴史」だと報道していたので記録しました(青字はナレーション)

    (龍山(ヨンサン)にあった在韓米軍司令部の基地、平沢(ピョンテク)移転が完了し、昨日73年の歴史に幕引き)

    その外国軍隊はモンゴル軍、日本軍、米軍。

    その歴史的建造物が凄すぎて扱いに苦慮しているようです。

    ハンギョレの企画で、その建造物をしっかり記してある記事があったんですが、消されても良いように、写真含めて一応それも記録しておきます

    P1340896

    アナソウル・龍山(ヨンサン)の米軍基地の跡は、鮮時代から外国の軍隊が駐留して悲しい歴史を持っています。米軍基地の後は、今後ソウル市民の為の場所となります。」

    P1340897 P1340898

    アメリカ軍が使用したヨンサン基地内の兵舎はその昔日本軍の将校の宿舎でした。

    また他の建物には日本軍を象徴するマーク残っています。

    P1340900 P1340901

    P1340902 P1340903

    1945年韓国の解放以降、ソウルに駐留したアメリカ軍は、それまで日本軍が使用したヨンサンの司令部と資産を没収し、アメリカ軍のヨンサン時代が始まりました。

    P1340904

    ヨンサン区の住民「昔、日本軍が使っていた兵舎をアメリカ軍が使うようになりました。」

    ヨンサン基地は数十年間、朝鮮半島と北東アジアの安保維持に貢献しましたが、犯罪や環境汚染等の為、移転を要求する声もありました。 

    今後は エコパークとして生まれ変わる予定です。

    P1340909

    ソウル市民「すぐ近くに国立中央博物館もあるので、そこと上手く連携して韓国の情緒を生かした場所にしてほしいと思います。」

    P1340910

    当初2027年までに敷地をエコパークにする予定でしたが、多少遅れるものと予想されます。 

    公園建設計画をめぐって 自治体と中央政府、市民グループ、アメリカ政府間で協議すべき課題が数多く残っています

    P1340911 P1340912

    歴史の痕跡が残っている場所である為、何を保存するかという事も重要な問題です。73年間アメリカ軍の基地だったものを市民のものとする為、時間をかけて徹底した準備が必要だと思われます

     

    何が「悲しい歴史」なのかな?と思うわけですが、その龍山基地の歴史を見れば・・納得!右

    13世紀、高麗時代の末期に朝鮮半島に侵入したモンゴルは龍山を兵站基地として利用したといわれる。文禄の役で、日本軍は元暁路と青坡洞一帯に陣取ったともいわれる。 [1] 1882年明治15年)、壬午事変日本軍とともに介入した清国が龍山に駐留した。以後、龍山には常に外国軍が駐留することになる。

    1904年(明治37年)、日露戦争の際に日本軍は龍山の土地およそ300万坪を買い上げ、兵営を置いた日本統治時代、龍山基地は大日本帝国陸軍駐屯地として使われ、朝鮮軍司令部などが置かれた。1945年昭和20年)の太平洋戦争敗戦に伴う日本軍の撤退後、米軍第7師団のおよそ1万5千人が日本軍の兵営を引き継いだ1949年(昭和24年)に米軍は一時撤収したが、朝鮮戦争休戦後1953年(昭和28年)、再び米軍が駐留。その後、現在の在韓米軍司令部にまで発展した。

    龍山基地移転

    2004年7月、米韓両国はワシントン国防総省で開いた協議の結果、龍山基地を移転することで最終合意に至った。龍山基地と同基地の米軍将兵およそ8千人は、2008年までにソウルの80キロ南方の平沢市に新しく拡張された基地(ハンフリーズ基地)へ移転する。その後移転が延期され[2] [3]2016年に移転する予定になっている[4]。 2017年7月12日、在韓米8軍司令部が平沢にて開館式を開き、本格的な在韓米軍基地の移転作業を開始した。2018年末までの移転完了を予定している [5]2018年6月29日、在韓米軍司令部の平沢移転が完了し、73年の歴史に幕を下ろした。残る韓米連合軍司令部については、同じ竜山にある国防部庁舎そばの建物への年内移転が予定されている[6]。ソウル市は、跡地を公園にする計画を明らかにしている。ただし完全移転後も、光化門の在韓米国大使館の移転予定地等、一部敷地は今後もアメリカが継続して使用する予定となっている。

     

    ここから、ハンギョレの企画の記事。

    日本統治の様子が貴重。でも少し長いので太字だけ読めば良いかと右

    [創刊企画] 龍山(ヨンサン)基地遺跡の再発見 2013-05-19

    日本軍 幕舍・バンカー・衛戍監獄…100年前の姿 見るように
    返還基地現場に行ってみると

    1
    ソウル龍山(ヨンサン)の米8軍基地内、旧日本軍将校宿舎。 解放後、米ソ共同委員会ソ連軍宿舎として使われ、現在は駐韓米軍合同軍事業務団(JUSMAGK)の事務室だ。

     2016年返還を控えてソウル龍山(ヨンサン)の駐韓米軍基地の将来活用を巡って議論が始まった。 100年以上にわたり外勢の軍隊が駐留し、禁断の土地として縛られていた龍山基地敷地には米・日の軍事施設として建てられた近代建築物と自然環境が交わった世界的な歴史自然遺産として評価される。 <ハンギョレ>は創刊25周年企画として、2016年に市民の手に戻る龍山基地内の見慣れない歴史自然遺産の生き生きした現場を集中取材した。 国土部、ソウル市など当局の保存活用計画と、これを巡る種々の争点、専門家・市民の意見もあわせて紹介する。

     2016年に返還され公園に造成される予定のソウル龍山米軍基地。 日帝強制占領期間に朝鮮駐留日本軍の幕舍と解放後こちらを占有した米軍施設が占めているところだ。

     去る10日朝、基地内の近代遺跡を調べに出かけた。 そのために1927年に朝鮮総督府が出した<龍山市街図>を準備した。 米国国防部で作った‘龍山ガリソン’地図では昔の建物の分布が分からないため、龍山朝鮮駐屯軍兵営が詳細に出ているこの地図は大切な資料だ。 1979年から‘駐韓米軍の口’として仕事をしてきたキム・ヨンギュ駐韓米軍広報官が遺跡を案内した。

    建築物は比較的よく原形保存
    公園造成後にも保護価値 高い

    病囚監獄は病院として使われ
    日本軍忠魂塔は米軍忠魂塔として

    朝鮮時代 祈雨祭を行なった祭壇には
    米軍人らがバーベキューを焼いて食べた痕跡

    ■‘龍山の阿房宮(華麗な豪邸)’とバンカー…

     龍山基地は梨泰院(イテウォン)路を境界として北側のメインポストとキャンプ コイナー、南側のサウスポストに区分される。 メインポストは主に米軍勤務地、サウスポストは住居・近隣施設だ。 基地内の建物は全部で1245棟。 この内、米軍が歴史性のある建物として分類したのは174棟だ。 

     1927年当時の日本軍編成を見れば龍山に20師団、咸鏡北道(ハムギョンブクド)羅南(ナナム)に19師団が駐留していた。 20師団は78,79連隊から構成されていた。 龍山には朝鮮駐屯軍司令部を兼ねて20師団と師団司令部の他に、総督官邸、軍司令部と官邸、野砲兵、騎馬兵、工兵隊、陸軍倉庫、衛戍病院、衛戍監獄などがあった。 

     一番最初に立ち寄ったところはサウスポスト西南端の朝鮮駐屯軍司令部。 1906~1913年に1次建設された。龍山基地地図を見れば軍司令部は龍山駅広場から漢江通(漢江路(ハンガンノ))へ出て、南西に直進すれば直ぐに至ることになっている。 現在残っっているのは二つのコンクリート バンカーの内で小さい方だ。 韓国戦争以前には国軍本部として使われた。 

     バンカー後方の丘陵に地下に通じる門がある。 コンクリートを注入し封じ込め鉄の門を付けてある。 下方のドーム型通路を通じて総督官邸まで行き来できたという。 初期には朝鮮総督が軍司令官を兼ねていた現実をそのまま反映する構造だ。

     丘を間に置いて司令部と背中合わせに建てられた総督官邸は、当時朝鮮駐箚軍司令官だった長谷川好道が露日戦争後に軍事余剰金50万ウォンを投じて作った超豪華な建物だった。 米10万袋に相当する金で建てたこの建物は‘龍山阿房宮’と呼ばれた。 当時一ヶ月の電気料金だけで400ウォンがかかるほどだったので長谷川はもちろん後任者の誰も入居しなかった。 韓国戦争勃発の数日前に火災で焼失し、その場にアミコミュニティ病院が立っている。 展望が良く周辺には米軍将軍宿舎が用意されている。

    2日本軍砲兵隊 記念造形物

     ■白凡金九の暗殺犯が閉じ込められた衛戍監獄の北側に移動するには‘8軍路’を通らなければならない。 基地中央を南北に貫くこの道路は、1908年に作られ漢江通と並んで北に進み、南大門(ナムデムン 崇礼門(スンネムン))に達する。 建設当時‘すべての基地内道路は砲車が通れるようにせよ’という寺内正毅総督の指示により広く作られたという。 午前8時半に北への道は出勤・通学車両で大変な混雑になった。

     旧軍司令官官邸があった所。 今は将校宿舎である新しい建物の前に止まった。 返還後、米軍連絡事務所として使われる予定のドラゴンヒル ロッジ(DHL)がよく見下ろせる。 ここは一時、米8軍クラブとして使われたが、韓国歌手がなんとかして立ってみようとした‘夢の舞台’であった。 梨泰院(イテウォン)、弘大(ホンデ)前など部隊外に慰楽施設ができた後にはお客さんが来なくなり将校宿舎に変わったという説明だ。 道を渡れば20師団司令部と師団長官邸があったが、今は師団長官邸だけが残っており、他の用途に改造されて使われている。 

     次に行く所は1909年に建てられた旧衛戍監獄跡。 屯地山(トゥンジサン)をぐるぐる回って移動しなければならない。 盆地のように深くえぐられたところに位置しており、何が起きても分からないと言う。 大人の背丈の2倍はある赤レンガの塀が取り巻き、外から支持台(バットレス)を頑丈に積み上げてある。 中央の獄舎は韓国戦争の時になくなり、現在は片方の隅に病監1棟と付属建物1棟が残っている。 病監は患者数人を受け入れた監獄で、他所とは異なりペチカの煙突が建物を貫いている。 金九を暗殺した安斗煕が逮捕され収監されたという記録がある。 現在は医務隊が使っていて、軍用幕舎の象徴である半円形の蒲鉾建物1棟も残っている。 塀には韓国戦争当時の銃口があちこちに出ている。 ところでこの大量のレンガはどこで作られたのだろうか。 1927年の地図を見れば、漢江(ハンガン)辺の練兵場(現、国立中央博物館)と向かい合う山裾に煉瓦製作所という名が出ているが、1906年にそちらに民間業者の大規模レンガ工場を建設し基地内のすべての建物はそこで作った赤レンガを用いたという。

     基地内で最も展望の良い安山大神宮跡を経て屯地山(トゥンジサン)を降りてくれば、山のふもとのあちこちに旧下士官宿舎がぽつりぽつりと見える。 今は家族のいる米軍人と軍務員が使っている。 60~70年代、国内映画の撮影場所だったという。 米国現地で全てはできない撮影を、米国の雰囲気が出るここで終えたという言い伝えだ。 多くの宿舎は表面をセメントで塗り、玄関を付けるなど外見は変わったが構造は昔のままだ。

    3龍山米8軍基地内の8軍路。 1908年日本の寺内総督の指示で作られた。

    ■日本軍忠魂塔が米軍忠魂塔に

     梨泰院(イテウォン)路の上を横切る陸橋を越えればメインポスト。一番最初に韓国戦戦没米軍忠魂塔に出会う。 円形の7段基壇を石柱7本が半円形に囲んだ真ん中に五角形の塔身があり、その上に追悼碑が立っている。 元来は78連隊練兵場にあったが、そこに1978年に連合司令部の建物を作ったことにより移ってきた。 塔は元々日本軍犠牲者のための忠魂碑。龍山に駐留していた20師団が1931年満州事変、1937年中日戦争、1941年太平洋戦争に出動することになるが、この戦争で死んだ日本軍犠牲者を賛えるために作った解放後に駐留した米軍が碑文だけを変えて米軍忠魂塔にリサイクルしたものだ。 その横には韓国戦以後の戦死者追悼碑が別に立っている。

     メインポストは日本軍歩兵78連隊と79連隊の兵営だった。 現在78連隊の跡には2階建ての軍幕舎5棟と2棟の付属建物、79連隊には軍幕舎1棟が残っている。 原形をほとんどそのまま維持しており米軍事務棟として使われている。 この建物は日帝強制占領期間に韓国人を徴用した日本の建設会社 大林組が築造したと言う。 出入り口2階の破風(傾斜した屋根面と壁の間の三角形の空間)には星が彫られており軍幕舎だったことがわかる。 79連隊側に残ったテントは先に建てられた78連隊建物とは異なり、ペチカの煙突を細かく外に出し、それが建物支持台を兼ねている。 日本軍が韓国の気候に適応しようとした証拠と読まれる。

    4米軍事務室に改造された第78連隊幕舎が旧日本軍用施設であることを見せる破風の星

     ■旧ソ連軍代表が宿舎としていた将校宿舎78連隊練兵場跡にある韓米連合軍司令部建物を過ぎて蔓草川(マンチョチョン)を渡れば旧日本軍将校宿舎が現われる。 韓国戦争で2棟の内1棟が生き残った。 解放空間では米ソ共同委員会の当時ソ連軍代表の宿舎として使われ、その後は米軍部隊が駐留し、韓国戦争直前には軍事顧問団が使った。 化粧壁土で外装処理しただけで原形をそっくり保管している。 後方の衛戍病院建物は完全になくなっている。

     南山(ナムサン)に源を発し漢江(ハンガン)に流れ込む蔓草川は連隊兵営を作る過程で直線化された。 蔓草川は78,79連隊の正門前を通るが、一種の掘の役割も果たしたと伝えられる。 川辺道路は兵営に出入りする主道路であった。 兵士たちが龍山駅に移動する時、入隊した息子の面会に来た両親たちが行き来した道だ。 部隊外の生活汚廃水が流れ込み臭いが激しかったが2年前に下水管路を別に設け臭いをなくしたという。 続けて戦争記念館の後方を見ながら蔓草川の沿って進めば、1909年に作られた旧兵器廠が出てくる。 弾薬と兵器を保管した倉庫だ。 衛戍監獄の塀のように外側にバットレスを当てて丈夫に作られている。

     最後に立ち寄ったところは旧野砲兵営だったキャンプ コイナー。 平たい場所なので日本軍砲兵隊が駐留したという。 現在残っている建物は殆どないが、砲兵隊を象徴する記念塔が部隊の入口付近にある。 砲弾形に整形された赤い花こう岩の柱に‘一誠貫之’と刻まれている。 一発の正照準で貫くという意味で、砲兵精神を象徴している。 旧衛兵所そばの丘の上には花こう岩の祭壇と石垣の一部が見える。 朝鮮時代に祈雨祭を行なった南檀遺跡と推定される。 米軍がバーベキューを焼いたようで真っ黒な煤煙が付着している。

     比較的状態が良い建物と遺跡を中心に見て回ったが、生き残った他の建物もよく保存されている方だ。 特異なのは、大地を削って無理に上げた高い建物がなく、自然の地勢がそのまま生きていて、地勢に沿って建物が建てられている姿がそのまま見えるということだった。 龍山基地は保存し活用する価値のある歴史・文化的資源を相当数抱いていた

    --------------------------------------------------------------

    龍山基地の120年、日本軍が退くなり米軍が…

    5龍山基地内に残っている朝鮮時代に祈雨祭を行なった南檀跡

    龍山基地は韓国近現代史の悲劇をそのまま大事に保管している。

     龍山は1884年日清戦争の時、日本軍の宿営地になり日本軍の拠点として浮上した。 特に1904年露日戦争当時、日本が鉄道監部を通じて現在の龍山駅広場に3940坪の建物を作り庁舎として活用しながら、龍山は日本の韓半島鉄道経営の中心地になった。 1905年龍山基地一帯の300万坪を収用した後、一部は鉄道用地として分割し、117万9800坪を軍用地として確定した。 以後、日本は1913年まで龍山を咸鏡道(ハムギョンド)羅南(ナナム)と共に日本軍兵営にして使った。 日本軍基地を囲み貫く主要道路も完成された。 今日の漢江(ハンガン)大橋から龍山路、南営洞(ナミョンドン)、葛月洞(カルォルドン)を経てソウル駅に至る直線道路である漢江(漢江路(ハンガンノ))がこの時に敷かれ、厚岩洞(フアムドン)から龍山高等学校横を通り、南側の漢江辺練兵場に至る軍事道路が1908年に完成された。

     1927年に朝鮮総督府が作成した<龍山市街図>を見れば、龍山基地内には梨泰院(イテウォン)路を境界として北側に第78連隊、第79連隊など歩兵2個連隊と野砲兵が駐留し、南側には師団司令部と師団長官邸、軍司令部と司令官官邸、朝鮮総督官邸の他に将校と下士官宿舎が集中的に配置された。

     日本は1914年に行政区域を改編し、当時は高陽郡(コヤングン)に属していた龍山をソウルに含ませた。 以後、太平洋戦争開戦直前まで龍山基地内部隊の基本編成と空間配置を変えなかった。 1945年龍山基地の朝鮮軍司令部は第17方面軍司令部と朝鮮軍管区司令部に改編された。

     8月15日光復(解放)以後、龍山から日本軍が撤退し米24軍団司令部が入った。 以後、米軍政が終了し駐韓米軍は1949年軍事顧問団500人だけを残して撤収した。 だが、1950年に韓国戦争が勃発し米8軍が韓国に上陸し、1953年に龍山基地に移ってきた。 1957年日本、東京にあった国連軍司令部がソウルに移ってきて駐韓米軍司令部も新設された。 駐韓米軍司令官を兼職した米8軍司令官は1978年に創設された韓米連合司令部司令官も兼ねることになった。

     現在の龍山米軍基地には、練兵場を間に置いて韓米連合軍司令部と駐韓米軍司令部を中心に小・中・高校、大学分校、輸送団、121病院、アパートなどの住居施設と米軍放送、慰楽施設が入っている。

     

    1927年龍山市街図には…日帝の‘永久駐留計画’がそのままに 2013-05-17                 

    創刊企画l 龍山(ヨンサン)基地遺跡の再発見
    6_2龍山(ヨンサン)朝鮮駐屯軍兵営図(1927年)

    現在残っている龍山(ヨンサン)基地内日本軍兵営施設は、1905年乙巳保護条約直後に樹立された‘永久兵営計画’により1906~1913年8年にかけて築造された。 日本軍は露日戦争の後、朝鮮および中国侵略のために歩兵部隊を強化し始め、1920年頃には安定した編成が完成された。 龍山基地には13師団、6師団、2師団、8師団、9師団などの地域師団が交代で駐留し、1915年に20師団が常駐体制として編成され1942年太平洋戦争に出動するまで留まった。

    7_2

    ①龍山基地北側メインポストにある78連隊本部の古の姿。朝鮮駐屯20師団の主力だった。②歩兵78連隊正門。現在も施設の一部が残っている。③龍山の総督官邸、二代朝鮮総督長谷川(好道)が建てた豪華な洋式建築で '龍山阿房宮' と呼ばれた。 

     1927年朝鮮総督府で製作した‘龍山(ヨンサン)市街図’(ソウル歴史博物館提供)を見れば、当時龍山朝鮮駐屯軍の兵営施設と編成が分かる。 それだけでなく軍司令部、陸軍倉庫、歩兵連隊兵営が龍山駅と緊密に造成された点、野砲兵営の西側に人為的に日本の民間施設が造成された点等から推し量って兵営の全方向的性格を察することができる。

    9_2
    ④1904年露日戦争時に設置された朝鮮駐箚軍司令部。乙巳勒約締結を強圧した主役だった。韓日併合後、朝鮮軍司令部になった。⑤1926年1月10日 79連隊練兵場で開かれた入隊式の光景⑥基地南側 サウスポスト入り口にあった朝鮮駐箚軍司令官官邸。朝鮮強占のための軍事戦略などを謀議したところとも言う。

     

    11
    ⑦78連隊より後に作られた79連隊の兵舎。ペチカの煙突が見える。⑧基地北側の兵器倉庫⑨監獄

    禁断の土地 一世紀…その中に‘近代建築遺産’130余棟がある:2013-05-17                                                      

    近代建築物と緑地が交わったソウル龍山(ヨンサン)駐韓米軍基地敷地

    12
    都心の中であたかも緑色の島のように見える。 2016年の返還を控えて龍山(ヨンサン)基地敷地の将来活用を巡る議論が活発になされている。 キム・テヒョン記者 xogud555@hani.co.kr

    創刊企画 龍山(ヨンサン)基地遺跡の再発見

    龍山(ヨンサン)米軍基地内 日帝時の兵営施設そのまま保存
    "近代建築物の宝庫…類例のない歴史文化遺産"

     2016年に返還されるソウル龍山(ヨンサン)米軍基地内に1906~1945年にかけて日帝が作った朝鮮駐屯軍兵営施設が130棟以上そっくり残っていることが確認された。 これと関連してパク・ウォンスン ソウル市長は16日「(国土交通部が推進中の)龍山(ヨンサン)基地跡公園造成はソウルの100年を決定することになる選択」とし、市民の意見を反映して基地跡全体を生態公園として長期造成する‘龍山公園造成特別法’改正を推進すると明らかにした。

     <ハンギョレ>が最近ユ・スンヒ民主党議員を通じて入手した<軍駐屯地内近代建築・施設一斉調査委託研究報告書>を見れば、龍山基地内には計1245棟の建物があるが、このうち132棟が1906年以後に日帝強制占領期間に築造され保存されていると発表された。 この報告書は文化財庁の委託を受けて建築史研究者であるキム・ジョンホン培材(ベジェ)大教授チームが2011年7~8月に国内で初めて実施した現場調査結果を基に作成したものだ。 保安を理由に調査が不可能だった建物50余棟を含めれば残存する日本軍兵営施設は更に増えるものと見られる。 

     兵営施設は主に基地の北側地域(メインポスト)と南側地域(サウスポスト)に残っているが、それぞれ58棟、66棟が集まっている。 また、基地内の極東工兵団部隊(FEDコンパウンド)に5棟、キャンプ コイナー、キャンプ キム、国連軍家族住居地域(国連コンボイ)にもそれぞれ1棟がある。 メインポストには兵営施設が、サウスポストは宿舎が主にあった所で、建物は全て保存状態が良く、メインポスト側は米軍勤務施設として、サウスポスト側は宿舎として使われている。 キム教授は建物の配置を通じて日帝強制占領期間の日本軍の指揮本部と野戦軍配置構造を垣間見ることができると説明した。 国内で特定地域に100棟を超える近代建築物が過去の景観を維持したまま保存されている事例はここが唯一だ。  

     キム教授は「130棟を超える日本軍の兵営建物が残っているのは日本にも類例がない」として「100年前の日本の韓半島・大陸侵略の実体を示す世界的な歴史文化遺産」と話した。 また、外部に突出したバットレス(主壁を支える外部構造物)を活用した軍兵舎施設は古典主義から近代建築へ移る過渡期の様式を見せており、洋式応接間、ペチカにオンドルを組み合わせたことも特徴だと彼は付け加えた。 キム教授は「龍山駅と連結された龍山基地は、世界戦争史の流れにより日本軍が戦争に対応する方式をそっくり見せる近現代人類文化遺産の価値を持つ」と評価した。

     一方、パク・ウォンスン市長は龍山公園造成方向を問う<ハンギョレ>の書面質問に送った返事で「現在は米軍駐屯地であるため一般人の接近は不可能だ。 内部がどうなのか分からない状態で保存、撤去を語るより、基地跡内部を公開することが優先だ。 以後に市民の共感の中で、保全しなければならない建物は保全し、撤去しなければならない建物は撤去しなければならない」と話した。

     

    日帝の建築物は、近代建築物の宝庫…類例のない歴史文化遺産" 

    今後、韓国はコレどうするんでしょうね

    文在寅大統領も朝鮮総督府みたいに(1995年金泳三大統領により)爆破解体する

     

    ちなみに、このニュースの直前のニュース右(やや要約)

    Photo

    在韓米軍の司令部がソウルから約60㎞南方のピョンテクに移転。73年間ソウルの中心部・ヨンサンでの駐留を終えて、ピョンテクのハンフリーズ基地に移転し、29日新しい庁舎の開館式が行われた。(在韓米軍のブルックス司令官の挨拶)

    ハンフリーズ基地の面積は約15㎢でアメリカ軍海外基地として世界最大規模
    基地の中には訓練施設、体育館、映画館など生活施設や居住施設が整っていて、更にアメリカ軍の兵士の子供が通う学校や、百貨店など多くの付帯施設もあり1つの都市と言える。在韓米軍とその家族など約33,000人が滞在

    基地の建設にかかった費用はおよそ12兆ウォンで、その9割は韓国が負担

    戦時統帥権もどうするんでしょうね

     

    関連記事

    «アナ「韓米首脳は、韓国軍への戦時作戦権(作戦統制権)の返還を条件付きで推進方針。その条件をまとめてみました」【韓国KBS】 »2017年7月 5日

     

    «韓国KBS「南シナ海問題に非常に強硬な日系のハリス司令官が駐韓大使に。中国も気になるところです」 »2018年4月25日

     

    この記事をシェアする:

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

    2018年6月13日 (水)

    【米朝首脳会談】 山陰の朝鮮総連・民団の声【プライムニュース山陰】と #日本人の北朝鮮協力者極秘リスト

    山陰中央テレビ【プライムニュースさんいん】(6/12)で、

    米朝首脳会談後、朝鮮総連と民団の要人にインタビューしていたので記録しました(青字はナレーション)

    「統一が悲願」と言うのは分かるけど・・

    そもそも日本という安全地帯に居る同じ民族の、朝鮮総連と民団が統一してみろと。

    そして一致して「まず日本人拉致被害者を日本に帰せ!」と言うべき。

    でないと日本に居る資格がないと私は思いますけどね。

    P1340849 P1340871

    女子アナ「では、山陰にある在日朝鮮人と韓国人、それぞれの団体関係者の声です。今日一日、米朝首脳会議の行方を見守りました。」

    北朝鮮系の在住者で作る朝鮮総連の鳥取県本部。

    P1340850 P1340851

    県の代表を務める朴井愚(パク・チョンウ)さん82歳は、7歳で来日した在日1世で、今日までおよそ60年間米子で暮らしています。

    今日の米朝首脳会談を食い入るように見つめていました。

    朴氏「おー(拍手)」

    P1340853 P1340854

    朴氏「うん、長い間日本にいながら、国の統一を願ってきてね、こういう歴史的な瞬間を見るとね、胸が熱くなるものを感じますね。

    P1340855

    制裁だ!制裁だ!(拳を振り下ろしながら)と繰り返しとるわけですよ。

    その繰り返しの中で我々は生活しとるわけですよ。話し合いをしてほしいという要求を突きつけないけん。」

    一方コチラは韓国との繋がりが深い、民団の鳥取県本部

    P1340856

    3月まで団長を務めていた常任顧問の薛幸夫(ソル・ヘンブ)さん66歳です。韓国南部、慶尚南道出身の両親を持つ在日2世です。

    今回の首脳会談について、朝鮮戦争以来、鋭く対立してきた南北の融和に向けたきっかけにしてほしいと期待を寄せます。

    P1340857 
    P1340858

    薛氏「一気に解決ではなくても、一歩一歩平和に向けての歩みを、こう刻んでいくという方向に向かって行ってくれたらと思うんですよ。

    我々生きとる間に南北統一はあり得ないんじゃないかって考えていましたけど、是非そうしてほしいですよ。悲願ですよ、我々の。」

    米朝首脳会談の前日(6/11)にも、朝鮮総連の朴さんの方にはインタビューしていました右

    P1340859

    北朝鮮系の在住者で作る、朝鮮総連の鳥取県本部。

    激動の時代を半世紀以上、米子で生きてきた代表の朴井愚さんは、今回の首脳会談にまずは期待を寄せます

    P1340860 

    朴氏「初めであっておしまいじゃないかと思うんですよ。両国のトップが会うというのは。

    このチャンスを生かさないとダメだと思うんですね。国交を結ばないとダメ。停戦協定が平和協定に代わらんとダメでしょ。

    P1340861

    歴史を繰り返しちゃダメですよ。朝鮮戦争みたいな歴史を繰り返してもいけんし、大東亜戦争みたいな戦争を繰り返してもいけんし』

    一方で、不安視しているのはトランプ大統領の任期です。

    P1340862

    朴氏「政権がかわったら、止めたとなったらどうしますか。大統領の任期中にやってほしい。不安というよりも熱烈な願いです。」

    「制裁はダメ」みたいに言ってたけど、国際ルールに違反して核開発したり、他国に向かってミサイル撃ってるのに何言ってるんだか(呆)

    この朝鮮総連の委員長、北のミサイルに抗議しない時点でなんだかなぁと。鳥取汚鮮ニュース さまより右

    《 北朝鮮のミサイル発射に、別に言う事はない朝鮮総連鳥取県本部 》2016年02月09日

    ・・2016年2月8日の日本海新聞20面。

    「断じて許さない」 北のミサイル発射、関係者ら非難

     
    北朝鮮が弾道ミサイルを発射した7日午前、鳥取県は県関係の漁船や米子ソウル便などの安全確認、県民や市町村への情報提供に追われた。国際社会の警告を無視する北朝鮮の暴挙に平井伸治知事は「言語道断」と厳しく非難し、拉致被害者の家族らも「挑発行為は断じて許さない」と憤った

    (中略)

     在日本大韓民国民団鳥取県地方本部の薛幸夫(ソルヘンブ)団長「人権を破壊する戦争の道具であるミサイルをつくり、発射するのは断じて許せない」と怒りをあらわにした。
     一方、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)鳥取県本部常任委員会の朴井愚(パクチォンウ)委員長は本紙の取材に対し「別に言うことはない」語った。



    この前の水爆実験の時も、朝鮮総連の朴井愚氏は日本海新聞の取材に対し同様のコメントをしていた。

    組織の代表として言うべきことはあるだろ。  北朝鮮の今回の愚行に対する批難なり日本に対する謝罪なり。・・

    そもそも、総連は、本国の日本敵視政策を支持してきたわけで(;一一)右

    «【スクープ】「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成 & 朝鮮学校無償化を訴えるテレビコメンテーターたち  »2017年5月16日

    ・・朝鮮総連が「日本は敵」という学習資料を作成していた事が明らかになりました。

     で、朝鮮学校無償化が民主党政権下、すんでのところで成立しかけたのを思い出したんですが、 

    当時、テレビコメンテーター達がこぞって、朝鮮学校無償化を支持していたので紹介します

    まずは産経新聞の記事から右

    「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成 日米への敵対視強化産経新聞 5/15(月)

    在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が日本を「敵」と位置付け、ミサイル発射や核実験を強行している北朝鮮の金(キム)正(ジョン)恩(ウン)朝鮮労働党委員長をたたえる学習資料を傘下団体向けに作成していたことが15日、分かった。朝鮮総連関係者が明らかにした。2月の正恩氏の異母兄、金正(ジョン)男(ナム)氏殺害事件を受け、正恩氏の偶像化推進と動揺する組織の引き締めを図ることが目的。朝鮮総連は韓国大統領選で北朝鮮寄りの左派政権が誕生したとみて、韓国と比べ、より日米を敵対視する姿勢を強めそうだ

     関係者によると、学習資料は表紙を含めて18ページ。3月から4月にかけて、朝鮮総連本部が都道府県別にある各地方本部に配布した。

     学習資料では、「米国やその追従勢力である日本が軍事的圧迫と制裁を立て続けに強めてきた」と批判その上で、昨年の北朝鮮の核実験と「光明星4号」と称する長距離弾道ミサイル発射について「敬愛なる(金正恩)元帥様は、武器実験を繰り返し、敵に無慈悲な打撃を与えてやつらの気勢をそいだ」と評価。日米を明確に「敵」と位置付け、核実験を強行している正恩氏を支持する姿勢を打ち出した。

     さらに、「国防分野での輝く勝利は、祖国人民に民族的な誇りを与え、米国と日本に恥じ入る破滅を与えた」ともアピールした。

     また、正恩氏の人柄については「敬愛する最高領導者、(金正恩)元帥様は、領導のための格別な風貌をお持ちになっている。常に勝利への道に祖国を導く卓越した領導者である」と賛辞。加えて「誰もまねることのできない非凡さと驚異的な能力で、国力を最上の境地で輝かしている」「朝鮮人民は偉大なる太陽である元帥様に仕える」などと神格化した

    (以下 略)

    ↑この記事の朝鮮学校無償化を支持してたコメンテーターたち、もしかしたら北の協力者・工作員かもね右

    外事警察関係者
    「北の 
    日本人拉致に協力・裏金貰ってた政官財マスコミ関係者等の名前がズラリ
    彼らを脅し『命がけで動け!』と極秘指令を出す危険」


    マスコミ関係者・・色んな顔が浮かぶ😒

    マスコミだけじゃなくて、技術協力者も日本国内にいっぱいいるみたい右

    «北朝鮮核・ミサイル開発は日本の技術!? 監視対象の京大准教授に研究奨励金交付していた「一般財団法人 成和記念財団」・「在日朝鮮人科学技術協会」とは・・【新報道2001】 »2016年5月 8日

    004

    惠谷治氏在日朝鮮人の科学技術団体が、北朝鮮に有形無形の支援をしていると。世界中の核・ミサイルの最先端の情報を入手して北朝鮮に送るのが科協の科学者・技術者であると。

    005

    この支援がなければ北朝鮮の核あるいはミサイル開発というのは出来なかったと私は思っています。」

    (中略)

    恵谷氏科協(在日朝鮮人科学技術協)というのは、これはもう北朝鮮と本当にベッタリの関係で当然人間も行き来もしますが、

    017

    それ以上にもうメールで最新技術、その他をドンドン送っています

    (中略)

    Images

    あと、北朝鮮協力者は政治家にも右

    «8/15日に平壌に行って「金正恩委員長万歳!」と叫んだ平岡秀夫元法務大臣、過去に朝鮮大学校50周年記念の祝賀宴で祝辞も» 2017.09.11

    信じ難いですが、よりによって8月15日に平壌に行って「金正恩委員長万歳!」「核武装に敬意を表します」と叫んだという、元大物?国会議員のスクープ記事が出ました。 

    で、今年の5月には、「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成・・というのも明らかになりました。 

    日本国内に巣食う、北朝鮮シンパをいつまで野放しにしておくつもりでしょうね。 

    で、平岡秀夫は、民主党政権で法務大臣もした男で、朝鮮大学校50周年記念の祝賀宴で祝辞もしてました 

    その言い訳も酷かったなぁ・・(遠い目)

    Di2n0slvwaa5ugn

    民主党政権にも右

    «報道特注(右)【北朝鮮危機オモテとウラ後半】 (菅総理献金6250万疑惑など覚書) »2017.05.02

    《【来年の参院選に向けて】 山本太郎・三宅洋平・酒井剛こと斉藤まさしの相関図》 2015年9月26日

    ・・で、市民の党とは・・・

    《北朝鮮拉致の暗部㊙菅総理献金疑惑 (後半) 【TVタックル】》

    005_2

    山際氏「市民の会と市民の党っていうのはね、これは一体の関係なんです。(あ、同じものなんだ)

    何故かというとっ、市民の党の代表の、まっ、酒井さんという方がいらっしゃるんですが、この酒井さんという方のですね、が作ったのがこの市民の会なん

    です。これ一体の存在なんです。事務局も一体なんです、事務局も

    ですから、そのー、北朝鮮と繋がるですね、北朝鮮の拉致の実行犯のですね親族・長男なんですけど、Mさんてのは長男ですが、その長男を支援してきたわけですね、
    支援するグループがこのグループなんです!
    (このグループに草志会が)

    に、お金を6250万円っ!」・・

    米朝首脳会談後の会見で、トランプ大統領は「制裁は緩めない」と言いましたね。

    そんな中、もし、日本で「制裁は緩めるべき」とか、あるいは金正恩を良いイメージで擁護するような事を言う人がいたら

    北の 」に載ってる人かも。

    参考まで

    〈拉致なんてないと言ってた人たちリスト〉

    ■朝鮮総連と非公開組織  社会民主党  日本共産党  ■自民党の一部

    朝日新聞  日教組 ほか

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年4月25日 (水)

    韓国KBS「南シナ海問題に非常に強硬な日系のハリス司令官が駐韓大使に。中国も気になるところです」

    NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで、

    リッパート大使以来ずっと空席になっていた駐韓大使が、米朝首脳会議を前にハリス太平洋軍司令官になりそうだと報じていたので記録しました(青字はナレーション)

    在日米軍の父親と日本人の母親との間に生まれたハリス司令官は、

    対中強硬派だから中国が気にしてる」と現地リポートしてたけど、

    一番気に入らないのは韓国かもね。

     

    P1340691

    アナ現在、駐韓アメリカ大使は空席となっています。アメリカが米朝首脳会談を前に駐韓アメリカ大使の指名を急いでいますが、現在オーストラリア大使として指名されているハリス太平洋司令官が駐韓大使に指名されるだろうという報道がありました。」

    (中略)

    P1340692 P1340693

    在日米軍の父親と日本人の母親との間に生まれたハリス司令官は海軍出身で、現在アメリカ軍太平洋司令官です。 

    ハリス司令官は先月、公聴会に出席し、米朝会談に対し「楽観的なは禁物である」として慎重な見方を示しました。

    P1340694 P1340695

    ハリス司令官「一般的に金正恩委員長は自らの指導力の下で朝鮮半島の統一を目指しています。彼は核兵器がもたらす尊敬と地位を求めています

    P1340696

    記者日系のハリス司令官が駐韓大使に指名される事

    中国にとっても気になるところです。ハリス司令官が南シナ海の領有権をめぐり、中国に対し非常に強硬な立場をとってきたからです。」

    以上

    「ハリス氏を駐韓大使に」というのは、先日訪朝した、ポンペオ中央情報局(CIA)長官が提案したようです。

    米軍太平洋司令官として、朝鮮半島有事の作戦計画の策定を牽引してきたハリス氏。

    その後任の新太平洋軍司令官もニラミをきかせてるし、これでハリス氏が駐韓大使になれば対中政策としては鬼に金棒かと右

    「米太平洋軍の新司令官が南シナ海めぐり大言壮語」中国メディアが伝える 2018年4月23日

    2018年4月22日、人民日報海外版の公式サイト「海外網」は、米軍でアジア太平洋地域を統括する新しい司令官に指名されたフィリップ・デービッドソン大将について、「南シナ海問題で中国の軍事的脅威を公然とかき立て、大言壮語を吐いた」などと批判的に報じた。 ・・

    (中略)

    その上で、米海軍が今年3月23日、中国が実効支配する南シナ海・南沙(英語名:スプラトリー)諸島のミスチーフ(中国名:美済)礁付近で「航行の自由」作戦を実施したことを受け、中国国防部の報道官が「中国の主権と安全に重大な損害を与えた」と批判したこと、中国の
    王毅(ワン・イー)外相が南シナ海問題について「外部勢力が武装した艦船や航空機を南シナ海に派遣することこそ、平和と安定への最大の妨害行為だ」と指摘したことを強調した。(翻訳・編集/柳川)

     

    駐韓大使といえば、リッパート大使が帰国してからずっと空席で、 

    一時は韓国系の大使が内定!とかドタキャンとか、一喜一憂してましたね右

    駐韓米国大使にはビクター・チャ氏が内定2017年08月31日

    米激怒! 新駐韓大使に軍人急浮上、韓国紙「軍事的衝突の前兆」と警戒2018.2.5

     

    ハリス氏が決定すれば韓国的にはビミョーでしょうけど、日本としては色々安心万歳

    ハリー・B・ハリス・ジュニア司令官とは・・右

    (Harry Binkley Harris, Jr. 1956年8月4日 - )は、アメリカ海軍軍人海軍大将、第24代アメリカ太平洋軍司令官[1]アメリカ海軍史上初めてのアジア系(日系)の大将[注 1]であり、日系アメリカ人としては最高の階級であり、米海軍のP-3C洋上航空哨戒の分野から初めて出た大将である。日本ではハリー・ハリスと表記されることが多い。米海軍の現在の「Old Goat」(現役の中で最古参の海軍兵学校卒業者)保持者[2]であり、「Gray Owl英語版」保持者(現役の中で最古参の海軍飛行士官)。

    で、

    アメリカ人(父親)と日本人(母親)の両親を持つハリスは母親から義務と義理を学んだと語り、「6,7歳の子供が理解するにはとても重い概念だった」とした上で、自分は日米同盟の向上に尽力する義務があると述べた。 

     

    日米同盟の象徴として、ハリス氏には朝鮮半島の安定にニラミをきかせてほしい。

    米韓には「戦時統制権」の事もあるし右

    «アナ「韓米首脳は、韓国軍への戦時作戦権(作戦統制権)の返還を条件付きで推進方針。その条件をまとめてみました」【韓国KBS】 »2017年7月 5日

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】(7/4) 韓国KBSで、

    先の米韓首脳会談で、有事作戦統制権(戦時指揮権)を、米軍から韓国軍への早期移管に向けた協力で合意したので、

    その条件をまとめたと報じていたので記録しました(青字はナレーション)

    ノムヒョンがゴネて、2012年4月に戦時作戦権返還予定だったけどここまでズルズル来て、

    韓国軍も早期の移管に意欲という事だけど、北朝鮮・ICBMも出来ちゃったみたいだし、韓国政府は膨大な費用も要るし・・・まずムリだと思う。

    で、指揮権移転したら米軍は朝鮮半島から出て行くのでは?

    韓国軍の指揮で米軍が動くワケがないし

    001

    アナ韓米両国首脳は、韓国軍の戦時作戦権の返還を条件付きで推進する方針です。どのような条件が必要なのかまとめてみました。」・・

     

    明示された3つの条件、2022年までに達成できるんでしょうかね~

     

    関連記事

    «平昌オリンピック後の朝鮮半島は?! 大高未貴「(『反日アヘン』で)韓国は解体?! 」藤井厳喜「その通り!」 &『高麗連邦構想』とは? 【虎ノ門ニュース】» 2018年1月31日

    藤井氏と大高氏が、ピョンチャンオリンピック後の朝鮮半島はどうなるかを予測して語っていたので記録しました(やや要約) 

    軍より大事な「国家情報院の解体」と「財閥が北主導の南北統一を積極支持」の話で、 

    大昔の「高麗連邦構想(高麗民主連邦共和国)」の話が出てビックリ(・・;) 

    特別企画『ゲンちゃんミキちゃんの どうなるピョンチャンオリンピック後の朝鮮半島』です

    居島氏「オリンピック後、朝鮮半島はどうなるのかという大胆予想を」

    4

     

    «在韓リパード米大使を襲撃したキム・ギジョン。2010年に重家大使に石を投げつけた詳細 »2015年3月 5日

    Photoマーク・リパート駐韓米国大使

    ハリスさん、駐韓大使になったらくれぐれも暴漢にはご注意を!

     

    この記事をシェアする:

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年2月15日 (木)

    【ミリタリーバランス2018年版】中国軍の急速な近代化で、アメリカの空の優位性に変化も【シンガポールCNA】、世界の安全保障環境が一変する恐れ

    アメリカNHK-BS【ワールドニュースアジア】シンガポールCNAで、

    イギリスの国際戦略研究所が『ミリタリーバランス2018年版』を発表。その内容として「中国軍近代化が著しく 米の空の優位性揺らぐ」と報じていたので記録しました

    P1340598

    中国は軍事力の近代化を、予想を遥かに凌ぐペースで進めてるというのが実に不気味だし

    NATOや同盟国に対する国防費増額の問題にも影響するのは必至。

    で、防衛費がGDP比率でアジア最低レベルの日本はどうする?

    P1340599

    女性アナ「イギリスの有力シンクタンク『国際戦略研究所』は、世界の軍事勢力に関する報告書・ミリタリーバランス2018年版を発表し、

    中国は軍事力の近代化を予想を遥かに凌ぐペースで進めているとしました。

    中国はもはや追いつく事を目標とはしておらず、アメリカが自国の軍事力の方向性を決める際、中国をその基準に据えていると指摘しています。では国際戦略研究所のあるロンドンから伝えて貰います。

    中国軍の急速な近代化、アメリカが中国軍を基準に見ていると報告されていますが、その事については今更驚く事ではなさそうですね?」

    P1340600

    「はい、世界の軍事を観察している国際戦略研究所によると、中国の軍事の急速な近代化は陸や海の分野だけではなく最も発展を遂げたのは空の防衛システムであるとしています。

    例えば新型の空対空ミサイルPL15も今年中に配備される可能性があるという事で、アメリカと同盟国も、これまで当たり前に支配してきた空の優位性が揺らぎかねないとしています。

    PL15は長距離ミサイルで、戦闘地域から遠く離れた所から、戦闘機を撃ち落とす事が出来ます

    P1340601

    今やアメリカが軍事力を考える時の基準として見ている中国ですが、国防費は拡大しているものの、GDP国内総生産に対する比例ではほぼ一定しており、

    サッカーに例えて、『中国軍は果たしてプレミアムリーグ入りしたのか?』と指摘するアナリストもいるようです。」

    アナNATO・北大西洋条約機構に対する国防費増額の問題にも影響するでしょうか?イギリスも目標に達していませんでしたね?」

    P1340604

    ヨーロッパの同盟国に国防費の引き上げを強く求めるアメリカ政府ですが、NATOはGDPの2%以上という共通目標を設定しています。

    今回の国際戦略研究所の報告書では、その目標に達しているのはエストニアとギリシャだけであるとしていますが、この2か国のGDPそのものが高いとは言えないので疑問は残ります。

    P1340605

    またイギリスは目標をクリアしている筈だと反論しています。NATOのストルティンベルグ事務総長は、2024年までにGDPの2%以上の国防支出を達成できるのは加盟国の半数となるだろうと認めています。

    今回の報告書を根拠として、NATOの会合では更にアメリカからヨーロッパ各国への国防費負担の拡大の圧力が強まるものとみられています。」

    NATOだけじゃなく、同盟国の日本にもアメリカが国防費負担の圧力をかけてくるでしょうね。

    だって日本の防衛費は、GDO比2%どころかその半分ほどだし・・

    で、NHK地上波でも「中国が新型のステルス戦闘機やミサイルの開発を進めた結果、冷戦終結後、アメリカが守ってきた空の優位性が揺らぐ可能性!」と報道右

    P1340606


    P1340607 P1340608

    ・・また、中国軍が2000年以降、日本と韓国、それにインドの合計を上回る数の駆逐艦や潜水艦などを導入している事や、東アフリカのジブチに設けた基地を利用して地中海などに展開する艦船の支援を行うと見られるとして海軍の急速な増強についても注目しています。

    報告書を執筆した専門家達は記者会見で、アメリカと同盟国は、戦略だけでなく航空宇宙技術の見直しまで迫られる可能性があるとし、日本の自衛隊が近く、上陸作戦専門の部隊「水陸機動団」を発足させるなど新しい分野に取り組まざるをえなくなっていると指摘しています。

    産経新聞でも、「世界の安全保障環境が一変する恐れ」右

    揺らぐ米空軍の優位 中国、新型空対空ミサイル実戦配備へ 英戦略研「ミリタリー・バランス2018」発表 2018.2.14  

    ・・・これまで自由に飛行できた空域も、安全ではなくなり、米国が南シナ海で実施する「航行の自由」作戦への影響も懸念される。

     同研究所は、「中国はロシアの技術を踏襲、欧米に対抗できるように両国が協力して開発を進めている」と分析。「2020年半ばまでに中国はさらに高性能の長距離空対空ミサイルを開発する。開発した先端兵器をアフリカなどに売却しており、世界の安全保障環境が一変する恐れがある。米国と同盟国は空軍の戦略、技術のみならず航空宇宙技術開発の見直しまで迫られる」と警告している。

    で、とにかく気になるのが、その日本の軍事費のお粗末さ。

    昨年やっと自民党が防衛費引き上げを提言しましたが・・情報速報ドットコムさまより右

    防衛費をGDPの2%に引き上げ、自民党の安全保障調査会が提案!NATOや他の先進国を参考!2017.06.18

    自民党の安全保障調査委員会が日本の防衛費を今のGDP比1%から、GDO比2%に引き上げるべきだと提言しました。

    報道記事によると、安全保障調査委員会はNATO(北大西洋条約機構)がGDP2%の軍事費を推奨していることを参考にして、「十分な規模を確保するべき」と発言したとのことです。

    (中略)

    日本の防衛費はGDPの1%に留まっている状態で、世界的に見てもかなり少ない水準です。国によってはGDPの10%を軍事費に使っていることから、状況によってはGDPの2%まで引き上げるのは有りだと言えるでしょう。
    ちなみに、防衛費の4割は人件費などに使われている状態で、装備品は15%程度に留まっています。


    世界各国の軍事費 GDP比率 日本はアジア最低レベル
    s_ice_screenshot_20170618-223317.jpeg


    (中略)

    s_ice_screenshot_20161210-063924.jpeg

    一纏めにしてあるサイトさまよりグラフを拝借右

    2016年版:世界の軍事費、国別ランキングで見えるもの

    Photo Photo_2


    Photo_3 Photo_4

    ・・日本をみると、軍事費こそ8位ですがGDP比では15ヵ国中最下位で1人当たりでは12位にとどまりました。・・

    朝日新聞も書いているけど、北朝鮮より、Chinaのミサイルの方がずーっと深刻右

    北朝鮮よりずっと深刻/中国のミサイル脅威に直面する日本 -- 朝日新聞2017/08/23

    2017080700004_3

    NATOの基準に合わせても、日本の防衛費をGNPの2%に近づけるようにするのは、このような世界情勢をみれば当然の話。 

    トランプ政権の圧力云々ではなく、あくまでも日本の安全保障戦略の為に。

     

    それを邪魔する日本の野党は、Chinaの軍拡を手助けし、

    世界のミリタリーバランスを崩してる事なるんだよっ(;一一)

     

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    より以前の記事一覧

    その他のカテゴリー

    (共謀罪)テロ等準備罪 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 2015年日韓(不可逆)合意 2017年解散総選挙(国難突破解散) China関係 COOL JAPAN IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) ISIS(イスラム国)関連 news every NHK国会中継 NHK関係 Nスタ SEALDs TPP TVタックル WWUKTV 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 あさチャン いっぷく! いま世界は いま日本は・Live Nippon おはよう日本 おはよう朝日です そこまで言って委員会 たかじんNOマネー とくダネ! ひるおび! みんなのニュース、プライムニュースさんいん、Live News it! やじうま関係・グッド!モーニング よるバズ アイヌ・沖縄 問題 ウェークアップ!ぷらす オウム真理教 キャスト キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース コメンテーター サンデープロジェクト サンデーモーニング スポーツ_ スーパーJチャンネル スーパーニュース スーパーモーニング チベット・ウイグル問題 チャンネル桜 テレビ朝日 テロ・テロリスト ニュースバード ニュースJAPAN ノーベル賞 バンキシャ! フジテレビ プライムニュース ミヤネ屋 ムーブ モーニングバード ユネスコ ワイドスクランブル ワールドWave・ワールドニュース 上田晋也のサタデージャーナル 世界番付 世界遺産関連 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス 偏向報道 加計学園関連 北方領土 北朝鮮 南京事件 南北朝鮮問題 原発事故調関係_ 原発関係 参議院選 反アベ  芸能人・有名人 国連関連 報道ステーション 報道ステーション SUNDAY 報道特集 外国人参政権 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド 天皇・皇室 安倍総理・外交関係 安全保障関係 尖閣諸島関係 岸井成格 情報7daysニュースキャスター 慰安婦問題 憲法改正 戦争関連 戦後70年・安倍談話 拉致問題 放送法 放送法遵守を求める視聴者の会 政治と金関連 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ 教科書問題 新国立競技場 関連 新報道2001、日曜報道 日教組 日曜スクープ 日曜討論 日本テレビ 日本海呼称問題 日本海新聞 日韓基本条約 旭日旗批判_ 朝ズバッ! 朝日ニュースター 朝日新聞 捏造関連 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 未来世紀ジパング 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 李承晩学堂TV 東日本大震災関連 植村隆 訴訟関連 歴史戦 歴史秘話ヒストリア 毎日新聞 毎日デイリーニュースWaiWai問題 民主党関連 民進党関連 沖縄関係 河野談話 消費税 関連 深層NEWS 激論!クロスファイア 熊本大地震 特定秘密保護法 環境汚染 生活保護費関係 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 田勢康弘の週刊ニュース新書 白熱ライブ ビビット 移民問題 竹島問題 自衛隊 舛添都知事 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) 西日本豪雨 親日国 言論テレビ 豊洲問題(築地) 辛淑玉 関西生コン・カンナマ・関ナマ 集団的自衛権関連 青木理 靖国問題 韓国、不正関連ニュース 韓国のタブー 韓国の社会問題 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 韓流・K-POP 鳥越俊太郎 BPO Mr.サンデー NEWS23 オリンピック関連記事 トランプ大統領 ヘイトスピーチ関連