フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

偏向報道

2019年4月26日 (金)

「日本への憎悪煽る韓国人・具然喆(グ・ヨンチョル)に軍艦島元住人が激怒」。大高未貴氏の反日ネットワーク解説【#虎8】

【DHC】2019/4/26(金)上念司×大高未貴×居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画)

テーマ『日本への憎悪煽る韓国人 軍艦島元住人が激怒 』の議論の中で

大高さんの反日ネットワークの解説の部分を書き起こして記録しました↙ (やや要約)

そこで流していた((財)産業遺産国民会議の『真実の歴史を追求する端島島民の会』の )VTRを数日前に書き起こししていたので、それも併せて紹介します。

平壌が『東洋のエルサレム』と呼ばれていた事は、マジ知らなかったわ・・(・・;)

上念氏「(弱者救済の話など)・・少なくともそこに北朝鮮の訳分かんないヤツ居るのはダメですよね。そんなん入り込んでちゃダメだし、アイツら浸透する気マンマンなんですから。
アイヌにも沖縄にも介入すると宣言してるんですからね、チュチェ思想研究会の 尾上健一

で、頻繁に勉強会やってる。こんなの許しちゃダメ。サヨクの自浄能力に期待したいがこのままズルズル向こうに引っ張られたら、この運動自体が日本から完全排除される可能性がある、ホントに。本当に良くないと思う。」

002       

大高氏「かなり浸透している。 この牧師ネットワークで結局繋がる

003    

グ・ヨンチョルの親分、 ムン・イクファン牧師
受け入れ先が、長崎の  岡まさはる牧師(プロテスタント)の反日記念館。
徐勝さん(元立命館教授)は対南工作で北朝鮮のスパイとして韓国で投獄されていた。
平和学習と称し米軍基地周辺を学生連れてリサーチして投獄の過去。言ってみればスパイと一緒。

で、『徐勝兄弟を救う会』の代表をやっていたのが、以前紹介した 東海林勤(元日本キリスト教協議会総幹事)さん。

この奥さんが 東海林路得子さん( 西早稲田「」理事長)慰安婦の資料をずっと展示して昭和天皇を断罪している資料館の理事長

結局、慰安婦(問題)まで反日活動家ネットワークで繋がっている事が分かる。」

居島氏「見事にここでも点が線になる。」
上念氏「不思議なのはなんで牧師であるこの人達が、宗教禁止の北朝鮮の仲間なのか。」

004

大高氏「昔、 『ピョンヤンは東洋のエルサレム』だったと言われていた時があって(えっ?! )(はっ?! )、
元クリスチャンがかなり地下活動が残ってるらしい」 居島氏「東洋のエルサレム?! (驚)」 上念氏「神の怒りに触れると思いますね、無神論者にそんなね」

大高氏日本のキリスト協会に入り込んで、そこを隠れ蓑にして反日活動を展開してきて・・
だからまともなクリスチャンの日本人の方達気の毒。迷惑だもん。分離した方がいいのでは。プロパガンダそのもの。」

005

上念氏「なるほどねー、いやこれヤバイですねー。(ヤバイ) でも、ネットのお陰でこういうの出始めた時に、叩けるようになったんで良かった。昔こういうの出始めて検証みたいな事やってももアベシロウ(一方的な肩を持つ日本のメディア)がリングになかなか上げてなかったが、今は強制的にリングに勝手に上げられちゃう、我々がネットで発信すれば皆見てくれる。この差は大きい。」

Photo_15    

大高氏 グ・ヨンチョルの証言とか垂れ流して、南ドイツの新聞とか結構報道されてる。やっぱり問題ですよね。
『産業遺産国民会議』がせっかく良いVTR作ったので、 是非、英語版と韓国版もこれから作って頂ければと思います」

006
上念氏「お金ないならこれクラウドファンディングしたら良いと思いますよ、俺金出しますよホント。」
居島氏「カウンターをね。軍艦島は、映画までね、 地獄島とか言ってね映画化までしてるじゃないですか(呆)」

以上

嫌になるほどの、反日ネットワーク・牧師ネットワークですね。

今こそ、日本人の敬虔なクリスチャンは怒るべきだと思いますよ。

で、真っ先に調べたのが「平壌が『東洋のエルサレム』と呼ばれていたのかどうか。ウィキを見ると・・右

・・日清戦争では平壌城は平壌の戦いの舞台となった。李朝末期の1896年に平安道が分割されて、平安南道の首邑となっている。日本統治時代には、1910年(明治43年)に平壌郡は平壌府となり[4]、平安南道の道庁所在地となった。この頃路面電車の軌道などが整備された。1913年(大正2年)に平壌神社が鎮座した。また平壌神学校などキリスト教の神学校や教会が設立され、キリスト教徒の人口に対する割合も増加した 平壌は、報道関係者から「東洋のエルサレム」と呼ばれるほどに朝鮮のキリスト教布教の中心地となった[5]。現在の韓国のキリスト教徒には、朝鮮戦争の前後に韓国側へ移住した平壌出身者もいる。1931年(昭和6年)には朝鮮排華事件が起き平壌で最も多くの中国人犠牲者がでた。・・

なるほど。

あと、岡まさはる記念長崎平和資料館と東海林夫婦は繋がってるのはもちろん。アノ辛淑玉も繋がっています右

«「岡まさはる記念長崎平和資料館」のトンデモ展示。全国から修学旅行で生徒達が来館しプロパガンダ洗脳・・ 【虎ノ門ニュース】» 2018年7月20日

・・そして、デタ!辛淑玉!右

岡まさはる記念長崎平和資料館近況案内 2005年07月22日

辛淑玉さん取材で来館

20050722e876c162.JPG昨日7月21日は、岡正治さんの11回目の命日でした。

そして偶然にも同日、テレビ等で大活躍の辛淑玉さんがケーブルテレビの番組取材の為、来館されました。

番組放映の日時等については、追ってこのサイトでご連絡いたします。

※写真は辛淑玉さんと朴ミンギュさん。・・・

 

この資料館を検索すると、内閣府NPOホームページにも載ってて右

TOP > NPO法人ポータルサイト > 特定非営利活動法人 岡まさはる記念長崎平和資料館

特定非営利活動法人 岡まさはる記念長崎平和資料館

定款に記載された目的

この法人は、一人ひとりの市民に対して、過去の日本の侵略と戦争における加害の真実、とくに以下の点について史実に即して明らかにする事業を行い、当資料館を訪れる一人ひとりが、加害の真実を知るとともに被害者の痛みに思いを馳せ、一日も早い戦後補償の実現と非戦の誓いのために献身すること、そして反核・反戦・反差別・平和の実現と相互の人間連帯に寄与することを目的とする。
(1)朝鮮、中国などアジア、太平洋地域の人びとに対して行ってきた日本の「すべての犯罪行為」。
(2)アジア太平洋地域の人びとが、どのように日本のアジア侵略戦争に対して抵抗したか。
(3)日本の植民地、占領支配によって強制的に連行され、又は日本に移入せざるを得なかった人びとの悲劇の「史跡」と生活実態
(4)日本の強権支配によって強制連行、強制労働させられ、ヒロシマ、ナガサキで被爆(死)させられた中国人、韓国・朝鮮人の実態
(5)日本のアジア侵略戦争によって、日本国民、長崎市民がどのように戦争に協力し、協力させられたか、その過程と結果。
(6)日本のアジア侵略戦争に抵抗し、反対した日本人の発掘と、その実態。

ふざけんなってカンジ 逆に中韓政府がこんな組織が認めるのかって話

似たような話を思い出しました右

«大高未貴氏「なぜ徐勝氏は立命館大学の教授でいられるのか」【虎ノ門ニュース】» 2018年3月 2日

・・これ、NPO法人 ニッポンコリア友好平和協議会というのがあって、最初の頃顧問やってたのが野中広務氏(昨年没)。(あ~)(あ~)ピンときません?」

事務所の所在地は大阪の生野区で、代表者が川本八郎氏。

目的は、『植民地政策36年間犠牲になった朝鮮半島出身殉離者の慰霊のイベントなどを開催』として、四天王寺などと組みながらワッソ何とか祭りとか、

朝鮮通信使のイベントと称して色んな仕掛けをしているが、
ポイントになるのが、この代表者の川本八郎氏。(何者?)

5

調べて分かったのは、立命館の理事長で、今は常任相談役で立命館アジア太平洋大学開学をこじつけた(特ア留学生がやたら多い)

しかも川本氏は2005年に立命館孔子学院が東京でオープンする為の開校記念講演会を開催している。(バリバリですね)孔子学院を立命館に結び付けると。・・

 

辛淑玉は、自分の番組で日本人に対するヘイトスピーチしつつ、「日本に被植民地にされた人達と共闘」を誓っていたし右

«【辛淑玉ヘイトスピーチ】「アイヌとして生きる」《日本に被植民地にされたと共闘を誓う人達(朝鮮・アイヌ・沖縄) 前半【痛快!おんな組】»2016年2月20日

・・人さし指そこで、今日はアイヌを利用して、日本民族の対立を煽る人達(在日朝鮮人と反日日本人)の、聞くに堪えない日本への憎悪発言ばかりの2009年放送の【痛快!おんな組】という番組を紹介します(やや要約)(※以前のものに、分かりやすく手を加えました!)

001

右

«【辛淑玉ヘイトスピーチ】「アイヌとして生きる」《日本に被植民地にされたと共闘を誓う人達(朝鮮・アイヌ・沖縄) 後半【痛快!おんな組】»2016年2月20日

・・とか言ってたのに、「美しい言葉」なんて全然使ってない!し、 日本人差別発言(ヘイトスピーチ)がエスカレートしています。ふらふら (苦笑)

で、注目は、アイヌ氏の人さし指「北海道アイヌも混血はしている。ロシア系と朝鮮系」という発言。

033

 

 (財)産業遺産国民会議の『真実の歴史を追求する端島島民の会』の YouTubeの書き起こしです。長崎新聞!情けないよっ右

 

«【#軍艦島】具然喆(グ・ヨンチョル)とは何者なのか・・まさに韓国版「吉田清治」(・・;)!» 2019年4月21日

「トンデモ韓国人に軍艦島の元住民が激怒、日本への憎悪を煽る荒唐無稽な言動とは2019年4月21日

52

元島民の話を聞いて、具然喆(グ・ヨンチョル)氏は、完全に「なりすまし」だと確信!

パターンが「慰安婦の強制連行」で名を馳せた、アノ吉田清治そっくり  

それにしても、元島民たちの主張の裏付け取材するのが日本のメディアの立場なのに・・

毎日新聞と長崎新聞が具氏の嘘主張を記事にしちゃって情けない。

しかも!いまだ「徴用工」の嘘証言を信じるとは・・・唖然・・

 言うまでもなく 「地獄島」というのは、韓国のプロパガンダ。大嘘!右

«【#軍艦島】具然喆(グ・ヨンチョル)とは何者なのか・・元立命館大学教授 #徐勝 と北朝鮮との繋がり»2019年4月22日

徐敬徳(ソ・ギョンドク)客員教授が世界にバラまいた嘘の1つが暴かれ、訂正した件右

«#徴用工 写真は齋藤康一さんの作品で戦後撮影「筑豊炭田の日本人」。それを「強制連行された朝鮮人の写真」と広報する情けない韓国・・»2019年4月 4日

韓国が「いわゆる徴用工」を持ち出す時、必ずと言っていい程持ち出す有名な写真2枚は、「日本人だった」事が完全に明らかになりました。

産経新聞で報じられていますが、今の時点で他のメディアはまだ追っかけていません。

これらの写真を使った、今までの韓国の広報には呆れてものが言えませんね。

この際、それを世界で広報してきた件なども紹介します。

(中略)・・いずれも斎藤氏に無断で使用された。斎藤氏は2017年7月に軍艦島を舞台とした韓国映画「軍艦島」の公開後、関係者を通じて自身の写真が誤用されていることを知ったという。当時、映画の広告映像は米ニューヨークのタイムズスクエアで上映され、映像製作に関わった韓国の大学教授は誤りを認めた。

(中略)

・・ 昭和36年のものなら、「旧朝鮮半島出身労働者」なんて影も形もない時代の話。

どうしてこういう写真を、ファクトチェックせずに気軽に引用しちゃうのか不思議ですねぇ(呆)右

軍艦島朝鮮人強制労働の写真、まったく別の場所の写真だった

 Photo_1

・・ 教育系の公共放送EBSが、2014年12月に放送した歴史ミニ番組で戦時下の朝鮮人強制労働を取り上げた。軍艦島(端島炭鉱)の坑道イラストに重ねて「酷使される朝鮮人」の姿として使われた3点の写真は、韓国釜山の「国立日帝強制動員歴史館」にも展示され、韓国メディアなどで「強制労働の象徴」として繰り返し使われてきた有名なもの。・・(中略)

 そもそも軍艦島は、当時とても賑わっていた豊かな町で、 朝鮮人用の遊郭もあったそうな右

上念さんの言うように、今は韓国が発信している嘘に対して、ネットでそれぞれがカウンターできるから、日本側も公的に私的に

ドンドン発信すべきだと思いました。

 あと、ドイツ語もいるんじゃないかな。あっ!フランス語も!右

«杉田水脈氏レポート。フランスの反日フリーペーパー(ZOOM JAPON)が広める嘘の内容とその背景。そのスポンサーはナント!NHKと日本政府? 【虎ノ門ニュース】» 2017年5月30日

12

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2019年4月24日 (水)

【「政治家の国籍隠し」と「日弁連」】。北村弁護士「民主主義で一番重要な情報が今隠されているが、100%間違い」【#虎8】

【DHC】2019/4/24(水) 北村晴男×ケント・ギルバート×居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画) 『虎弁連』のコーナーで、

『政治家の国籍隠し』と『日弁連』をテーマにして議論していたので記録しました↙ (やや要約)

 

北村弁護士が、議員のアイデンティティーについて「民主主義の一番基本的な重要な情報」と言っていたけど、ホントその通り!

「日本」という国を守るための最低限必要な事なのに、今まで情報開示の議論を積極的にしてこなかった、

国民と、政権与党の不作為の罪は非常に大きいかと。

それにしても、立憲民主党の福山哲郎議員を褒め殺し?、上手い!

   Photo-2

居島氏「このような経緯を踏まえて今回の虎弁連、テーマはコチラ、(フリップ読み上げ)

 02 01  

【『政治家の国籍隠し』と『日弁連』】まず、先程の 足立議員の発言についていかがでしょう?」

ケント氏当然の事を言ってるだけであって、足立議員は結構良い事言いますよね。」居島氏当然と言えば当然

Photo_1

北村弁護士これは当たり前ですよねぇ。

選挙というのは人を選ぶわけで、その人が政治家として相応しいかどうか、特に国政であれば、日本の国益を任せて良い人かどうかと考えるわけですね。

となると、その人がどういう民族的背景を持っていて、どういう出身で、どういう考え方で、どういう行動をしてきた人なのかという事は基本的な情報

我々が投票するにあたって一番基本的な情報なので、そこを明らかにしてもらって、

例えば帰化した人であれば、『前はこういう国籍を持っていてこうだけど、日本という国がどんだけ素晴らしいか
日本が素晴らしいという事を知って帰化したんだ』とか、そういう情報を知った上で、選ぶ・選ばない、当たり前の事。

だから民主政治、民主主義にとって一番重要な情報がいま隠されているんですね。これ間違いですね、100%

Photo_18

ケント氏日本は概ね単一民族で、外国人が日本に入ってきて議員になることは想定してないわけでしょ、もしかして。

ところが、アメリカは元々移民国家なので、どこからか来ているので、 憲法では上院議員は帰化してから9年、下院議員は帰化してから7年と書いてある。だから帰化してから9年経たないと立候補できない。
だから当然国籍は公開するし、帰化した人ならいつ帰化したか当然公表する。公表しない限り立候補できない

だって、国が出来た時には皆どこかから来ている訳なので、この新しくできた国に対しての忠誠心を持っているのかどうかは非常に判断しにくいものがあったと思う。
だから少なくても9年間・7年間はずっとこの国の市民であったかどうかは条件として、憲法の最初に書いてある。」

北村弁護士「なるほどね」 ケント氏「日本の場合は帰化してすぐにできるみたい」
北村弁護士帰化してすぐに立候補できる。日本人である事しか要件じゃないので、日本人になって何年経過している
という要件は無いと思う。」

(ケントさんも帰化してたらすぐに議員になれるというような話など 略)

北村弁護士 「で、この当たり前の事が今まで行われていなかった 足立議員が言って初めて議論になったんですか?これ前から議論になってた?」 居島氏「いや、ここまでストレートに国会でというのは、、」

ケント氏 「二重国籍は議論になっていたが・・帰化して云々というのはなかった」
北村弁護士 これは我々国民の怠慢でもあるし、政権政党の自民党の怠慢でもあると思う。やはり大事な事。維新の議員に言われて初めてちょっとだけ議論になって、、でもしぼんでませんか?議論が今、あまり議論になってませんよね。何故なんですかね。」

ケント氏 「それは、だって帰化してすぐ(議員に)なった人がいるからねぇ」
北村弁護士 「いや、なっても構わない。法制度だから。ただ、そういう人は本当に日本の事思ってるの?っていう議論に対して 正々堂々と応える義務があるその為にこれきちんと開示しないといけない。」

 

北村弁護士 福山哲郎さんのこれ、突然官僚コメントになりましたねぇ。『私は詳細を承知していないので足立議員の議論については、いま、コメントするのは適切でないと思います』

ケント氏 「適切ではないって誰について適切ではないかというと、野党に対して適切ではないという事でしょうね。」
北村弁護士 これ福山さんは元々大変頭の良い人で、どちらかというと積極的に議論するタイプで、自分の主張は明確にするタイプ。その人が突然こういう官僚コメントを言い出したのは非常に不思議で、

1つの可能性として、 足立議員の議論があまりにもマトモ過ぎて、理論的に反論できないと。民主国家なら当たり前すぎて反論できないと。けれども、感情的には反対なのかなと、見える。

で、いま国会議員の中でどんな方が帰化していて、あるは日本人かどうかは情報が出てないので分からないが、
分からないだけに、ネット上では『この人は前は韓国籍・・中国籍・・北朝鮮籍・・と色んな事を言われてる』
この状態が実は間違ってる。そんな事は表に出てなきゃいけない情報なので、噂されてちゃいけない。

例えば、 福山さんに対してもそういう情報もあるみたいで、だからこそこんな事言ってるんじゃないと
勘ぐられるので、そんなんじゃダメ。」

Photo_19

ケント氏福山さんらしくない。すぐカッと来る人でしょ。」

北村弁護士 「そうなんですよ。手厳しく理論的にバシッと言う理論派の方だから、こんな言い方するのは相応しくないですね。
で、さっき大変重要な情報だと言ったが、例えばこの候補者は浮気してたとか、収入とか、財産とかそういう情報が思いっきり出てくるがそれも一応は重要だが、 そんな事よりはるかに重要な情報

居島氏優先順位として国籍条項がね」 ケント氏 「そうだと思いますね」 居島氏これが加味されない危険性としては具体的には?」

Photo_17   

ケント氏 帰化してすぐに議員になれるなら工作員・スパイが(議員に)なれる
北村弁護士 「ホント、そういう事なんですよ。」
ケント氏スパイ防止法もないんだから、工作員が誰かもわからない
北村弁護士 「だから、帰化した人がスパイだとかそんな事は絶対に言ってない。そういう意味じゃなくて
もしかしたらスパイじゃないかという人がいたら、『いや違う。自分は日本が好きで国籍を取得した。過去こういう活動もしてきた』、、
例えば自分は元北朝鮮籍だけど、日本の国益に反する事を行っている北朝鮮は間違いなんだと十分に議論してじゃあこの人は(国会議員として)相応しい、相応しくないなというのをきちんと透明に議論していかなければいけない」

ケント氏 ところが、ある議員にそれを説明してと言えば『ヘイトスピーチだ』『差別だ』とか言われる。で朝日新聞がそれに関してある事ない事書いてしまう。だから聞けない状況にあるという事も凄く良くない

 

北村弁護士 これは民主主義の危機ですね。民主主義の危機ですよ。当たり前の情報を聞けないなんて事はとんでもないです。」

ケント氏「なのでそれはもう公表するのを義務にした方が良い

Photo_20

居島氏「こういう話題になると、巷でよく・・(以下 略)」

    

選挙投票の為に一番重要な情報を聞くと、「ヘイトスピーチだ!「差別だ!」とトンチンカンな批判する社会はホント異常です。

「情報開示」って、議員の基本中の基本。そもそもそれを「隠す」ならば、日本の国益に沿う人物かどうかしっかり判断できないよ!

  まだ遅くないから、足立議員が定義したコレ↓を国民が声を上げて、コンセンサスを広げるべき右

«足立康史議員「破防法・帰化議員・スパイ防止法」質問 【国会・総務委員会】» 2019年3月 8日

総務委員会(3/7日)で足立康史議員が、破防法、帰化議員、スパイ防止法に関する質疑をしていたんですが、

その中で、帰化議員とスパイ防止法に関する後半部分を書き起こして記録しました(やや要約)

”様々なプロファイリングは『本籍地』で行われ、『本籍地』に犯罪人名簿も集約”・・なんて初めて知ったわ。

13

共産党議員に謝罪を求めたりして、共産党議員が発狂(&委員長も妨害)してたけど��

それ、タブー やっぱ都合悪い国会議員がいっぱいいるんだ~!という感想です。

(中略)----------------------------------------------

総務省・大泉選挙部長「公職選挙法においては、『本籍』を記載する事になっている。戸籍の謄本または抄本を添付書類とする事になっている。氏名は本人を特定する為。戸籍により国籍・生年月日などの年齢要件を見る為。

『本籍』は日本国民である事の確認の為に届け出て頂いている。外国籍については公職選挙法上、記載事項にはなっていない。」

3 4

足立議員「今のは現状だが、『本籍』は要らないと思う。

逆に、立候補している候補者が、いつ日本に帰化したのか、その前はどこの国だったのか、そういう事を知りたいという声がある。維新の会としては外国籍の特捜の履歴についてはしっかり届け出した方が良いという事で議員立法を出している。我々はこれは必要だと思っている。

戸籍謄本を添付しているから『本籍』は要らないでしょ?何故要るのか?」・・・

(中略)--------------------------------------------------------

実際に、いま「日本国の為に働いてない国会議員」がいます。

例えば、帰化議員の蓮舫・白真勲・福山哲郎を見てると、一体どの国の議員なんだ と思う事もしばしば。(福山哲郎は公開してない)

「情報公開」を叫ぶ立憲民主党の人達には率先して、自分の情報開示して頂きたい!

国民にはそれを知る権利がある

で、足立さんの言うように、今後外国人が多く入ってくる事を考えれば、

議員が立候補する場合の情報公開のルールづくりをしっかりすべきだと思いました。

とにかく、総務委員会の面々には、真面目に深く議論しろと言いたい!

 

蓮舫議員の二重国籍問題騒動の時、テレビメディアは『政争の具』にするなと呆れた擁護してましたねぇ(;一一)右

«【蓮舫二重国籍疑惑】 佐古アナ「政治的な争いの材料にせず、本質的な政策論を」竹内アナ「『バーセリズム』は非常に軽蔑される事」【Nスタ】» 2016年9月 8日

TBS【Nスタ】(9/7)で、

蓮舫の二重国籍問題に関し、佐古忠彦アナが「」 竹内明アナは『バーセリズム』を持ち出し、「非常に軽蔑される事」とコメントしていたので記録しました(VTR部分は要約) (バーシズム)

「政争の具にするな」という話も、聞きなれない『バーセリズム』という造語を持ち出すのも、本質からズレまくっています(呆)ふらふら

要は、国会議員のクセに、「国籍法」に関しての認識の甘さが問われているんだと思いますよ。

※『国籍選択は重国籍者の大切な義務』 『確かめましょう あなたの国籍』by法務省

(中略)---------------------------------------

・・オバマ大統領はどうしたのかというとですね、コチラです。ハワイ州で生まれたという出生証明書のですね原本のコピーを公表したわけですね。そうする事によってトランプさんの間違いを証明したという事なんです。

で、出生を巡る問題を取り上げて資格を問う運動をですね、 アメリカではこのように言います

P1320328

『バーセリズム』と言うんですよね。これ非常に軽蔑される事なんです。・・

 

もちろん、テレ朝の面々も。(ちなみにビビットは珍しくマトモでビックリでした)右

«【蓮舫二重国籍】テリー伊藤「政治家としての限界を感じた。舛添さんに近かった」、中田敦彦氏「追い込まれて強みがなくなるガッカリ感」【ビビット】» 2016年9月14日

TBS【白熱ライブ ビビット】で、

民進党・蓮舫氏の二重国籍問題を「一体何が問題?」として取り上げていたんですが、

テリー伊藤氏と中田敦彦氏が、蓮舫氏に対して鋭い指摘をしていたのでスタジオトーク部分のみ書き起こしして記録しました

P1320366

冒頭「出る杭は打たれる感・・」コメントもあったので、期待してなかったけど、

一般国民の感じていることを全部言ってくれた気がします。ブログやりだしてから初めてコメンテーターの役目を感じました(笑)

(中略)-----------------------------------------

コチラのサイトから、青木理と玉川のコメントを抜粋右(文字加工しました)

【二重国籍問題】羽鳥慎一モーニングショーで蓮舫を全力で擁護した青木理・菅野朋子・玉川徹さんらのコメント全文 [207res/分][火曜朝]

菅野朋子 画像 

・・

 

自分の国籍が不明だった蓮舫をフツーに批判すると、テレビメディアが「時代遅れ」「ヘイト」「排他主義的イジメ」と・・

ホントあほですねふらふら

立候補者の、出自・アイデンティティーを知る事は、国益に沿う仕事する人を選ぶのに超重要な事。

知らずにスパイに投票して国会議員にしちゃったら、国益を損じる恐れがある。

例えば「外国人参政権」の推進とか「憲法改正」阻止とか・・。

その肝心の一番重要な「情報」を隠す必要がある人なんて、そもそも国会議員になっちゃダメじゃんね、福山さん!

そういう意味では、本当に「民主主義」は恐ろしい。

アメリカのようにきちっとルールを作って、「○○系日本人」とすれば良い。

日本の為にしっかり仕事してれば、絶対に差別なんてされないから!

福山哲郎議員の所見を是非聞きたいところです。

 

関連画像

«【政治資金収支報告書】民主党議員の不適切支出 福山哲郎(ガールズバー)・西村正美(歯科医院の賃料)・小見山幸治(ライザップ)・小西洋之(自著の購入代)・高木義明(香典5万円)・増子輝彦(香典290万円)・山井和則(会費収入3年記載なし) »

Images9er75bf9_2 001 

 

Twitterで共有する

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2019年3月27日 (水)

【CHINA WATCH】中国共産党、「中国の好調経済」など前代未聞の大宣伝キャンペーンの裏【フランスF2】

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】フランスF2で、

習近平国家主席のヨーロッパ歴訪に関連し、中国側はフランスのメディアに経済を宣伝してるとリポートしていたので記録しました↙ (青字はナレーション)

中国は「CHINA WATCH」(チャイナウォッチ)という疑似新聞を地元新聞に織り交ぜるという手口で世界各国で嘘宣伝をしています。

それをきちっと取材し「内容は一見するとニュースの記事に映るが、実は宣伝広告❗ 」とちゃんと報道するフランスメディアがうらやましい・・

この際、2012年、アメリカでの「CHINA WATCH」の尖閣宣伝と、

日本では「毎日新聞」が、その中国の宣伝を担っている件も紹介します。

 

P1350824  P1350827

アナ中国は今回の歴訪を通じて国の経済を大いに宣伝しています。

このところ新聞の紙面に目をやり皆さんもお気づきの事と思いますが、前代未聞の宣伝キャンペーンの裏には誰が隠れているのでしょうか。」

今週は新聞を開くと、中国を褒めそやす記事が目につきます。読んでみると『パリと北京は完全なる蜜月状態である』と伝えています。

そこで記事を精査してみると、宣伝の為のコミュニケである事が分かりました。数十万ユーロが投じられています。この宣伝の裏には誰が隠れているのでしょうか。」

P1350828_1  P1350830

P1350831 P1350832

ル・パリジャン紙では1面が使われ、『中国の輸送手段がもたらす新たなチャンス』が好意的に語られています。 

レゼコウ紙では1面が、ル・モンド紙は2面が。そしてルフィガロ紙に至っては7面が割かれています。昨日の夕刊のニュース記事の1/4は『中国とその好調な経済』が扱われていました。

P1350833 P1350834

内容は全て一見するとニュースの記事と映りますが実は宣伝広告です。新聞社の提供する公式な料金や我々の算出を元にしたところ、これらの宣伝キャンペーンの費用は100万ユーロを下らないと思われます。 

P1350835 P1350836

P1350837 P1350838

称賛を惜しまない記事の中に『新華社』という通信社の名前がありました。新華社の事務所はクリシンにありますが、インターホンにも電話にも応答はありません。

報道の自由を擁護する団体、国境なき記者団は新華社が何者であるかを承知しています。

P1350840

記者中国の有名な通信社ですが、プロパガンダの機関でもあります。」

中国共産党が直接監督にあたっているからです。中国が費用を支払う記事には誰が登場しているのでしょうか。

P1350841 P1350842

ルモンド氏にはラファラ元首相のインタビューが掲載され、『実り豊かな中仏関係』と掲げられています。

ところが、ラファラ氏本人は、新聞を読んで初めて事実を知りました

私に連絡はなく、あれは複数のインタビューの寄せ集めだった

P1350843 P1350844

またコチラのオイユ関連の専門家は思いがけない事態に仰天しています。コチラのパリジャン紙の記事に写真と引用付きで登場していたのです。

彼らと話はしなかった。その様なリスクを避け、インタビューも受けていない

P1350845

中国がこの種の宣伝キャンペーンに費用を投じるのは初めての事ではありません。

去年9月にはアメリカで同様の記事がトランプ氏の怒りをかい、トランプ氏はアメリカの内政に干渉しているとして中国政府を批判しています。

以上

このあと、スタジオでNHKアナが「共産党一党支配が続く中国では新聞やネットでの言論統制が強まっている一方で、海外向けには自国に関する情報発信を強めていて、こうした動きが更なる懸念に繋がっている」と締めくくっていました。

(ちなみに100万ユーロは1億2千4百4十万円 位)

まっ、フランスだけじゃなくて、ドイツもイタリア他でもやってるんでしょうから、Chinaはヨーロッパに凄い金額バラまいてる事になるかと。

で、日本関連のChinaの「CHINA WATCH」プロパガンダといえば2012年のこのの記事↙

 

「釣魚島は領土」と全面広告 中国紙、米主要紙に掲載2012年9月29日 (朝日新聞)

3be0ec85750b1ca2dae77173c966a2ca162a6436  28日付の米紙ニューヨーク・タイムズとワシントン・ポスト、ロサンゼルス・タイムズに、「釣魚島(尖閣諸島の中国名)は中国領」と題する全面広告が掲載された。広告主は中国の英字紙チャイナ・デイリーで、見開き2ページを使い、尖閣諸島の写真や地図付きで中国側の主張を展開している。 広告は、釣魚島の名前は1403年に発行された書籍に載っていることから、14~15世紀までに中国側が発見して命名していたと指摘。日清戦争で日本に奪われたが、第2次大戦後に中国に返還されたなどと中国側の主張を展開した。

 そのうえで日本政府による尖閣諸島の国有化は「中国の主権を著しく侵すもので、反ファシスト戦争の勝利を踏みにじるものである」と訴えた

 これに対し、藤崎一郎駐米大使は28日の記者会見で「両国の間で大きな問題となっている時に、片方の一方的な議論を大きな形で取り上げることは誤解を与える。事実にそぐわない一方の議論を掲載するのは不適当だ」と批判。ワシントンの日本大使館とニューヨークの日本総領事館などが「事実関係に間違いがある」と抗議を申し入れた。

 ワシントン・ポストは「ワシントン・ポストとして広告を支持するという話ではない。日本政府が申し入れをしてきたことに対しては留意する」と回答したという。(ワシントン=伊藤宏)

 

「CHINA WATCH」の、「一見するとニュースの記事と映るが、実は宣伝広告」というのが、本当に悪質なんですが、

この件を知りながら、日本でも定期的に「CHINA WATCH」を折り込んでいる新聞社があります↙

«「中国はアメリカの安保上最大の脅威」経済スパイ活動とハリウッドの「自己検閲」。中国タブー「スリーT」とは・・【イギリスBBC】» 2018年12月20日

・・Chinaは海外のメディアにプロパガンダを報じさせている右(Share News Japanさまより)

英ガーディアン紙「中国は海外メディアにプロパガンダを報じさせている」「日本では毎日新聞が担っている」 2018-12-09

Chinawatch

・・・中国国営メディアは、海外の30以上の大手メディアと提携し、“China Watch”というプロパガンダまがいの記事を報じさせている。

こうした手法を“borrowed boats”という。日本国内でこれを担っているのが毎日新聞。

毎日の発行部数が6.6百万部というのは多すぎだが、それでも他国の新聞より多い。・・・


関連ツイート


チャイナウォッチ
大高未貴「古森義久氏が警鐘を鳴らしてる。NYTとWPに『尖閣は中国に帰属』広告なのか記事なのか曖昧な形で刷り込まれた。読者に誤解が生じる可能性。諸外国でそういうことをやるチャイナウォッチに何で毎日新聞は配布協力するのか。金だと思う

補足記事

 


 
中国国営メディアは、海外の30以上の大手メディアと提携し
“China Watch”というプロパガンダまがいの記事を報じさせている
こうした手法を“borrowed boats”という
日本国内でこれを担っているのが 😨

※発行部数からみると  の間違いじゃないかとの指摘も(苦笑)

関連記事

杉田水脈さんの(フランス語・英語・スペイン語・イタリア語でヨーロッパ中にばら撒かれている)フランスフリーペーパーの解説。

表紙には「高倉健さんの特集」と書いてあるが、特集は2P位だけであとは、

「沖縄が圧力を受けている」「日本会議は戦前の軍国主義を取り戻す為の団体」「日本では女性は二級市民」などなど、菅野完など香ばしい面々の語るプロパガンダ記事。そしてそれに一番大きな広告を出しているのがNHKworld↙

«杉田水脈氏レポート。フランスの反日フリーペーパー(ZOOM JAPON)が広める嘘の内容とその背景。そのスポンサーはナント!NHKと日本政府? 【虎ノ門ニュース】» 2017年5月30日

6 12

毎日新聞のまぬけ記者の犯罪行為と、朝日新聞の三ホンダの自作自演を解説↙

«毎日新聞記者の犯罪行為と、朝日新聞の「三ホンダ」が日本を貶める為にやった事【虎ノ門ニュース】» 2018年9月18日

5

 

世界中でプロパガンダやってる中国共産党。それに加担してる日本の既存メディア・・

マスメディアって一体何なんでしょうね?

とにかく、国民が賢くなって、そんなプロパガンダを鵜呑みにしない事!

でないと、この日本国は守れません。

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2019年3月17日 (日)

菅官房長官VS東京新聞記者・望月衣塑子。(現役新聞記者含む約600人)「知る権利守ろう」首相官邸前デモ 【上田晋也のサタデージャーナル】  

TBS【上田晋也のサタデージャーナル】(3/16)で

『官房長官会見めぐり“大荒れ”「あなたに答える必要はない」真相は』と題して

官邸前のデモの様子と、菅官房長官 VS 東京新聞・望月衣塑子の解説をやっていたので記録しました(青字はナレーション)

この番組、いつもは一方的に「官邸が悪い!」にもっていくところ、

空気読まない「デモにまで発展するような文書なの?」発言した千秋さんと、ちゃんと取材してる田崎さんが居て良かった。ホント、アンミカじゃなくて良かったわ(笑)

望月記者の質問する態度を一度でも見れば、レベルが低すぎて「国民の知る権利」に関係ないと誰でもわかる事!

P1350773 P1350772

おととい、現役の新聞記者を含むおよそ600人が総理官邸前に集まった

P1350774

政府が国民の「知る権利」を奪っている!として抗議集会が開かれたのだ。

P1350775 P1350776 P1350777(←新聞労連・南彰委員長)

東京新聞記者記者の質問の仕方が問われているんじゃなくて、政権のあり方が問われている

官邸前で上がった抗議の声。

P1350778

そのきっかけは1日2回行われている官房長官による記者会見だ。記者達がパソコンを打つ音が鳴り響く。

房長官記者会見は、政府の方針や見解を知る事が出来る貴重な場だ。それだけに担当記者は官房長官の発言を一言一句聞き逃すまいと必死だ。 その会見が今問題になっている理由・・

P1350779

去年12月の菅官房長官の記者会見。東京新聞の望月記者が質問をし始めてから8秒後

P1350780 P1350781

上村秀紀官邸報道室長質問簡潔にお願いします」・・「結論をお願いします

菅官房長官「法的に基づいてしっかり行っています。」

P1350782

記者の質問中にも関わらず、司会の報道室長が数秒ごとに急かすそれでも・・ 

P1350783 P1350784

望月記者は淀みなく質問を続けた。一方の菅官房長官、明らかに不快な顔を見せ質問の答えは全て一言で済ませ会見場を後にした。

するとその2日後、官邸から内閣記者会に次のような要請文が出されたのだ。 

P1350786

”特定の記者による質問について事実誤認等がありました。記者の度重なる問題行為は深刻なものと捉えており、問題意識共有をお願いしたい 

P1350788 P1350789

この記者の質問を事実誤認・問題行為として、内閣記者会に対して問題意識の共有の申し入れてきたのだ。こうした要請文が出されるのは異例だ。

新聞各社の労働組合が加盟している新聞労連は、「国民の知る権利を狭める」と抗議声明を発表。更に現役記者達をも巻き込むデモにまで発展した。

P1350790

神奈川新聞記者「これリベラルとか保守とかそういう問題じゃないっ。(政府の)傲慢さがいけないって事なんでぇ

また国会では

奥野議員「明らかに事実誤認の意見であればその場できちんと反論していく、あるいはその記者会見の場を通して反論していくのが筋でありまして、こういう文書を記者会に渡すのは私は報道への干渉に繋がると思うんですよね。」

P1350791 P1350792

菅官房長官取材じゃないと思いますよ。決め打ちですよ。事実と異なる事を記者会見でそれは事前通告何もないわけですから」

野党は「記者は事実を確認する為に質問している」と追及した。 

先月、望月記者から「記者会見を何の為の場か」と問われた菅官房長官は珍しく感情を露にこう答えた。

P1350793 P1350794

菅官房長官あなたに答える必要はありません

P1350795 P1350796

デモ翌日の昨日、菅官房長官は、「事実に基づかない質問などが繰り返されると、会見の本来の趣旨が損なわれる」とした上で、

会見について「国民の知る権利に資するものとなるよう、適切に対応したい」とコメントしている。

(スタジオトークはやや要約)

P1350797

上田氏「確かに菅官房長官、不快感を露にというか、もうケンカ腰とも言っていいような態度でしたね。」

千秋氏「でもあんな態度悪くしてたら、全部やり取りが流れて、後から何か言われるの分かってますよね?(まぁテレビで流れますよね:上田)気にしないんですかね?」

P1350798

田崎氏「気にはしている。やはり記者の質問の仕方・内容があの記者の質問はトンチンカンである”という気持ちが強くてハッキリものを言って行こうと。

2人のやりとりは2~3年前からずーっと続いていて、今起こった事じゃなくてずっと積もり積もったものがあって『いい加減にしてくれよ』って気持ちが出たんだろうと(今日こそは言ってやろうと?:上田)そうそうそう。」

上田氏「この問題は見方がハッキリわかれると思う。」

P1350799

龍崎氏「女性記者に共感する側から見れば”権力に臆さない記者VS突き放す政府”。政府側から見れば”非常識な記者VS冷静な政府”という構図

この2つは交わらないので、何が起きているのか見ていく必要がある。」

P1350800

上田氏「(要請文説明後)『質問の権利に何らかの条件や制限を設けることはない』とあるが?」

 P1350802

千秋氏これはちょっと怒っちゃたという意思表示で、デモに発展するような事ではなく、たまにはこっちからも『しつこいのヤダよ』って感じじゃないんですか?

田崎氏この要請文は、事実上無視してるだからこの女性記者もその後もずっと記者会見出られているし、そう目くじら立てるほどの文書か?とも思いますよ。」

上田氏千秋さんはデモにまで発展するような文書なのかなぁと仰っているが?」

P1350803

龍崎氏「これは普通の会見とは私は違うと思う。

政府という権力を背景として、自分の都合で物事を判断をしたり、色んな形で要請する事は、基本的に権力が、自分達を守る為の圧力と受け取られかねないので、

これちょっと怒ってる位じゃないの?』という訳には、やはり私はいかないんだろうなと思いますね。」

P1350804 P1350805

(「1分3秒」記者会見で何があった?とし 一連のやりとりのVTR繰り返し 略) 

上田氏「確かに菅さんも怒りがずっと沸々とと怒っているような感じがする。」

千秋氏「アレは通常なんですか?」

田崎氏他の記者にはないと思う。官房長官は非常に忙しいが、記者会見は一応時間制限なしでやってる決まり。それに乗じてやるとこういう軋轢が生まれる」

上田氏「ただ官房長官もあの女性記者の質問にあまりマトモに応えようという気が無さそうに見える」 田崎氏「そう、それはもうスイッチが入ってる」 千秋氏「キライって顔してますもんね」

千秋氏あの女性記者の質問は長いで評判だったりするんですか?」

田崎氏「長い事もある。ただ記者の在り様として、記者本人が目立ちすぎる感じはする。僕らは聞き出すのが仕事なのに、自分が目立つのはどうかなと。」

千秋氏2人ともやり方を変えればいいのに

上田氏「ただこの人長いという目になったら他の人と同じ尺でも長く感じちゃうっていうのはね。」

田崎氏『権力の』在り様を官房長官が、記者の在り様を望月さんが考えればもうちょっと良くなると思いますよ。」

(中略)

P1350806

龍崎氏「(要請文出すこと自体どうか?)記者が質問するどこが問題なのか?私は問題なんてないと。何でも聞いて良いと思う。それを問題と決めつけるところは権力の思い上がりに近づく。

官邸が怒っているように、この女性記者の質問はいささか自分の気持ちを前に出し過ぎているのかも知れません。ただやっぱりきちんと説明して説得する努力を続けるというのが政府の立場であり、権力

それを、これは嫌いだからとか話が長いからとかで、これを完全に無視するとかは権力を持ってる人達のやるべき姿ではない。」(中略)

龍崎氏「菅さんは実務に長けた方なので普段はきちっとやってのもあるが、

P1350807 P1350808

官房長官も含めて政府側はある意味不用意な一言をすると、それが発火点になって政権を大きく揺さぶるような事態に発展する可能性が十分、、過去にもあった

かなり慎重に物事を、、できれば何も言いたくないという状況。特に今年は選挙イヤーなのでそこはかなり過敏になっているのではないかと。」

P1350809

田崎氏「菅さんが官房長官になりたての時に、どう答えていいか迷いがあったが、パウエル氏の著書に『記者は質問を選べる。コチラは答えを選べる。』と書いてあり、それで気が楽になったと。

(でもイメージダウンというリスクも)イメージダウンに実際なっている。でもそれ以上に記者のやりとりで、ああいう質問で良いんだろうか?という思いの方が勝っているんでしょうね」

龍崎氏「官邸側にすれば、どちらがリスクが高いかと天秤にかけてあえて無視をする方をとった。」

P1350810

上田氏「という事で大事になっているが、そもそも記者会見はその政府の方針・考え方を聞ける唯一の貴重な場なので、

質問する側も答える側も会見の向こうには、国民がいるという事を肝に銘じてほしいなと思う」

以上

 

本当は、質問者の資質が問われている問題なのに、逆に「国民の知る権利・・」デモなんてホント呆れる。

そのデモも主催者側の発表で600人という事は200人位だったかもね?

で、元毎日新聞・龍崎氏の思い上がりコメントはいつも通りでした。

昨今、既存メディアの権力の大きさに気づいた国民は驚いてますよ。

既存メディアは「国民の声の代表」じゃないし、一番横柄で目障り。ホント何様?

ありのままを報じず、特定の思想フィルター通して印象操作してるもんね・・

ちなみに望月記者を肯定的な評価している人は下記のとおり右

    • ノンフィクション作家吉永みち子毎日新聞の7月の第三者機関「開かれた新聞委員会」で「聞くべきことを聞いてくれた」と望月を評価した[14]
    • TBS金平茂紀顧問「チャキチャキの江戸っ子風の潔さがあるように感じた。いい意味での社会部記者の記者魂を保持している人だ。」と望月に好意を寄せており[29]、その取材姿勢に対しても「政権と記者とのなれ合いの空気を一変させた」と評価している[30]
  • ジャーナリストの青木理「会見で率直にただすのは当然で、こういう記者が増えれば日本のメディア会見もずいぶん風通しがよくなるのでは」とコラムで評価している[31]

いかにも!なメンツ(笑)

私もニコニコ動画で、菅官房長官の記者会見てて、超イライラする一人だけど、マジ記者というより、パヨ活動家の望月イソ子さん・・右

朝日新聞に匹敵する東京新聞記者の偏向姿勢に驚き - NAVER まとめ

Gneko戦士@Gneko73861001

@sharenewsjapan こいつらと一緒に 反日活動やってるんですね 望月イソコは 裏で操っているのは 新聞労働組合連合会 委員長 南彰(みなみ あきら) 朝日新聞記者 pic.twitter.com/oNuWF17DMS

2019.02.23 23:29

 

camomille@camomillem   

飯島勲氏の指摘が的確すぎる望月記者が官房長官に対して「国民の知る権利」「報道の自由」と畳かける様子は、的確な質問を積み重ねて菅長官から踏み込んだ回答を引き出そうという構えではない最初から自分でストーリーと答えまで決め、まともな返答などなくてもいい前提で喧嘩売ってるだけだ、と pic.twitter.com/iMRPz7mfuv

2019.03.09 15:11

望月衣塑子とは。 ニコニコ大百科より右

……とかリベラルな方々は擁護しているが、問題行動の立つ記者である。

6月6日記者会見において、官房長官に対し「官房長官が出会い系バーに行って、女の子たちの実態を聴かないのか?」という質問をし、衝撃的なデビューを飾り。

6月8日には、20回以上も質問を連発し、官邸報道室担当者が「同趣旨の質問は控えてほしい」と注意してもお構いなしであった。

そして、9月14日には「注意文書の事が産経新聞になぜかリークとして記事が出て、これまでの官房長官とのやりとりもいくつも記事にされた。個人へ誹謗中傷が進んでいる。言論弾圧を助長するかのようなネット上の誹謗中傷について、政府はどう受け止めているのか」と質問した。ひょっとしてそれはギャグで言っているのか!?といった具合である。

論、この際の官房長官は「官邸から圧をかけたことは一切ない。リークした事実も全く承知していない。ネットの記載について政府コメントを控えるべきだ」と答えた。当たり前である。

今後も自身の行動を正確に記事にされただけで誹謗中傷レベルの罵詈雑言になってしまう望月記者の活躍に期待したい。

望月イソ子は、婦女暴行・DVでアメリカから逃亡中の菅野完の家に通っていた(えら呼吸速報さんより)右

34

【衝撃】東京新聞 望月衣塑子が菅野完の自宅に通っていた 「あいつ、いつもうちの家きて、資料持って帰って、クレジットなしで記事書くだけやん」2018/03/10

菅野完@SUGANOTAMO2

説明会見で謝罪求めるという愚策で、さっきの共同の記者が取り出した麻生の言質を台無しにする東京新聞望月。いうとくけど、俺、望月と、大阪の現場で会ったことないよ? あいつが森友の取材してるって話も聞いたことない。 あいつ、いつもうちの家きて、資料持って帰って、クレジットなしで記事書くだけやん午後8:11 2018年3月9日

Vxvvq7d

ここが一番ポイント右

 

官房長官記者会見に関して「言論の自由を守れ」などと息巻いている人たちが、かつて政府が本当に事実を隠ぺいしたとき何もしていなかったことを私は知っている

 

ホント、これ 

民主党政権の時、アンタ達は今みたいに大々的に政権批判キャンペーンしたり 

官邸前のデモしたりしたんですかっっつーの!(;一一)

我が物顔で日本をコントロールしようとする

一部の横柄で傲慢なマスコミの連中を、国民はもっともっと監視すべき。

龍崎孝のコメントで分かるようにに、あの人達は「巨大な権力」持ってる自覚がないから

 

この記事をシェアする:

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年5月25日 (金)

NHKの報道ディレクター・今理織氏が「しばき隊」だった件&『#Youtubeのネトウヨ動画を報告しまくって潰そうぜ』やってる人達

もし、NHKの中に、「反アベの急先鋒の活動家集団」の大物・司令塔が居て、ネット工作していたら・・

もし、その集団が、朝日・毎日・東京新聞、テレビ局、大学、政党。裏のネットワークで情報を回し、デモの報道の根回しをしたり、攻撃する政敵の照準を定めたりしていたら・・

もし、ネットの動画サイト・SNSの中で必死に言論封殺して回ってる人達が、実際に功を奏していたら・・

日本の言論空間は完全に歪んでしまいます。

上記の情報を集めてみました(覚書です)

まずは、NHKディレクターがしばき隊だった件。Togetterサイトより (抜粋)右

#NHK の捏造報道ディレクター今理織、しばき隊の大物nos( @unspiritualized)であることが発覚 (こんみちおり)

  •              
    私は朝日新聞を購読せずに朝日バッシングをするリベラルを軽蔑しているんですが、NHKについてはいまはリベラルは受信料不払いすべきだと思います。籾井の責任を追及し、辞めたら再開すればいいいまは受信料が伸びているからナメられているんですよ。@ohyama4
     
  • 注:籾井とは、当時NHKの会長であった籾井勝人氏である

  •    nos     @unspiritualized               2018-03-19 22:24:34                 
    和田政宗のネトウヨ性がようやく広く認知されることになったのでリマインドです。和田らは辺野古を訪れ、同行者が87歳の女性を挑発的に撮影、嫌がって振り払うと、傷害罪で訴えました。 この時、和田に同行したのがオスプレイファンクラブ、#ニュース女子 デマ元のウヨ集団twitter.com/unspiritualize…
     
  •  
  •    nos      @unspiritualized    2018-05-09 21:54:37                 
    @ssk_ryo 素晴らしい。法的なことは分からないが、ネトウヨたちの実名リストを公表してもらいたい。そして社会の様々なレベルで露わとなったネトウヨたちをきちんと排除し、叩き、軽蔑し、その上で真人間に戻るよう努めるべきだ。 twitter.com/ssk_ryo/status…
     
  •   nos    @unspiritualized            2018-05-17 09:27:26                 
    「ネット住民」という新語、勘弁してほしい。ちゃんとネトウヨと呼ばないとネトウヨにも失礼だろう。彼らはニュートラルな「住民」などではない。ヘイトとデマに突き動かされ他者を迫害することに陰湿な喜びを見出すネトウヨたるアイデンティティを有している。                                    
  • NHKの公開情報と出身と趣味が一致

  • 私もこの2月23日新宿のヘイト街宣を現地で確認しました。ヘイターは「犯罪はいつも朝鮮人」と掲げ、「朝鮮人は帰れ!」と街宣。ヘイトスピーチ対策法が無視されている実態です。そのことは警察にも伝えたので、応対しない責任は警察にあります。 pic.twitter.com/Mv8Ag4naYV 
  •  
  • 下のトークイベント時に撮影されたもの。
    メガネが動画と同一のものであることが確認できる。

  • Photo_2
                   

    • なおこちらは赤旗に掲載されたご本尊。見比べてみよう

    • Photo_3
       

    • NHKスペシャル「沖縄と核」を制作したディレクターの今理織さんと、共同通信の太田昌克さんをお呼びしてお話を聞きました。"

    行動も一致 

    ここで衝撃発言が

     

    • しばき隊の真実--左翼の劣化と暴力化      田中宏和                

        世に倦む日日   @yoniumuhibi    2018-05-21 18:08:13                 

    • むむ、NHKディレクターか。このしばき隊の中堅幹部にはずいぶん世話になった。bit.ly/2s0e14P
       
    •      世に倦む日日  @yoniumuhibi   2018-05-21 19:09:18                 
      もし、このしばき隊の男がNHKの職員だとしたら、次の点を確認しないといけない。① 勤務時間中に私用ツイートを連打する常習者ではなかったか。② Twitter規則に違反して罰則を適用された前科はないか。③ NHKのコンプライアンス bit.ly/2LgtmqI に抵触する発言はなかったか
       
    •    世に倦む日日   @yoniumuhibi  2018-05-22 08:51:05                 
      NHKの職員には「服務準則」というルールがある。この「服務準則」は放送法第62条に基づいて制定されたもの。しばき隊のnosがNHK職員であった場合、第3条(職務専念義務)と第5条(信用失墜行為の禁止)に違反している可能性がある。きわめて重大だ。bit.ly/2wZwcx8
       
    •    世に倦む日日  @yoniumuhibi 2018-05-22 09:10:44                 
      右翼はバカだから何も知らないが、nosはしばき隊のシンパとかペリフェラルではない。しばき隊の沖縄支部長。大物だよ実際、nosが沖縄に来てからしばき隊の工作活動が活発化し、nosが離れたらシュリンクした。しばき隊がバラネコを潰してヘゲモニーを奪い、nosがネット工作活動の中心に
       
    •     世に倦む日日     @yoniumuhibi    2018-05-22 12:43:43                 
      このしばき隊の男(nos)は、私を陰謀論者だと決めつけて誹謗中傷し、著書をデマ本呼ばわりして販売を妨害した。中身を読まず、具体的な論点の指摘もせずに。それが、ジャーナリストを自称するNHKのプロデューサーのすることか。責任をとってもらうぞ。世の中を甘く見るな。
       
    •    世に倦む日日   @yoniumuhibi    2018-05-22 14:45:47                 
      しばき隊の「東京大行進」があったのが13年9月。当日、NHKの7時のニュースが大々的に報道し、肯定的に「市民のパレード」と説明、後押しする論調で紹介した。政治の鼻が利く人間は少し驚いたはずだ。安倍晋三が目を光らすNHKでどうしてと。誰かが局の中にいないと、あの報道はあり得ない

        世に倦む日日   @yoniumuhibi  2018-05-22 15:44:56                 

    nosの正体というのは、しばき隊の権力の大きさを証明する一端でもある。しばき隊の工作員が数多くいるわけだよ。朝日・毎日・東京新聞、テレビ局、大学、政党。裏のネットワークで情報を回している。デモの報道の根回しをしたり、攻撃する政敵の照準を定めたり右翼はしばき隊を過小評価しすぎだ。

    1.  

      T田大介なんぞをnosと一緒くたにしちゃいけないよ。全然レベルが違う。nosに失礼だ。16年に彼の地で跳梁したしばき隊広告塔のK山リカなんぞとは天と地ほども違う。知的レベルが違う。そうじゃないと司令塔にはなれない。nosをキーマンだと見抜いてマークしていたのは油喰小僧だよね。

    2. さんがリツイート

      いわゆる「ヘイトスピーチ法」の制定にも、NHKが大きな役割を果たした。「ヘイトスピーチ」の語を普及させ定着させた主導者はNHKだ。あの法律には、長谷部恭男や木村草太ら憲法学者は反対だった。慎重論だった。NHKが強力に推進して国論を押し切った感がある。nosが絡んでないかな

    ちなみにレイシストをしばき隊とは ・・右

    レイシストをしばき隊とは、「ネット右翼」をレイシストと定義して妨するために結成された政治団体である。

    中心となっているのは野間易通(のまやすみち)。

    2013年10月以降は、「対レイシスト行動集団」もしくは略称の「C.R.A.C.クラック)」の名義で活動中。・・・

    一応、レイシストのカウンターをやっているつもりらしいが、言ってることとやってることが違う、フツーの日本人が眉を寄せるような言葉遣いの人達。

    もちろん「反アベ」で、何かあると全部「安倍のせい」にするイカレタ集団。

    その司令塔が日本の公共放送の中にいるとしたら・・これは一大事!!

    次に、 『#Youtubeのネトウヨ動画を報告しまくって潰そうぜ』をやってる人達。

    DHCテレビの閉鎖もねらっています右

    反差別統一戦線東京委員会 YouTubeのヘイトチャンネル、既に45アカウント閉鎖、約8万本の動画が削除
    日本第一党やDHCシアターが強制閉鎖まで、あと動画一本削除でリーチ。」

    Photo_8

    で、「竹田恒靖チャンネル他、 YouTube保守チャンネルが次々削除されている状況は、完全な言論封殺行為です。」と、

    このツイート画面を添付して呟いたところ、こんな人がかかりました右

    1. さんがリツイート

      わしも以前からユーチューブ上の「ヘイトスピーチ(人種・民族的差別と憎悪の扇動)」動画を地道に通報していたんだけど、なかなか削除されなかったからね。例えばこれ。

      【閲覧注意】
      在日韓〇人の見分け方がとんでもない


    2. このツイートはありません
    3. 「映画のワンシーンを切り取って差別を扇動する動画」
      これの意味がわからないのか…
      動画タイトルや説明文見てその恣意的なヘイトをスルーしているがまた滑稽である。

    そりゃ、ヘイトは絶対に良くないです

    でも「そもそも政治的な発言はヘイトじゃない」と、ヘイトスピーチ法を作った西田昌司議員も言っています右

    «ネット配信のみ【ニュース女子 特別編 マスコミが報道しない沖縄 続編】動画。 西田議員「政治的発言はヘイトじゃない。日本人にも適用。ニュース女子はヘイトじゃない」»2017年3月14日

    Photo_6Photo_7

    あと、テレビ局には「考査」という名の検閲があって、

    「どんな番組も、番組制作の過程でテレビ局側がチェックして不適当な個所の修正や削除などを求めたりする」んだそうです。でもテレビ局の検閲(憲法違反)、マジえげつないっ右

    «『ニュース女子』への『考査』の実態、カットされた5つの発言徹底検証。民放連放送基準とは(前半) 【虎ノ門ニュース】»2018年5月24日

    4 11 

    DHCテレビは、BPOに一方的に人権侵害番組だとレッテル貼りされ、徹底的に検閲され 

    また、 ハッシュタグ運動で YouTubeに働きかけて叩き潰そうと工作されています。

     

    もし、サヨク番組以外がそうやってドンドン潰されると、一方的な情報だけになって 

    日本人が議論できなくなって、思考停止になってしまいます。

     

    だから、「言論の自由」「表現の自由」は絶対に守らなければいけません。 

    DHCテレビなど、テレビ基準に縛られない言論空間を死守することが

    日本を取り戻す為には絶対

     

    あんな人達に負けるわけにはいかないんです、みなさん

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年5月24日 (木)

    『ニュース女子』への『考査』の実態、カットされた5つの発言徹底検証。民放連放送基準とは(後半) 【虎ノ門ニュース】

    前記事の続きです。

    【DHC】5/23(水) 上念司×ケント・ギルバート×居島一平【虎ノ門ニュース】(←動画)

    特別企画 『ニュース女子への『考査』の実態』の部分を記録しました(やや要約) (発言者はピンク字  MXの考査は茶色字 DHCの反論は青字)

    Photo

    後半は・・

    ・藤井厳喜氏「両方も民族を絶滅させるのが今の中国」
    ・上念司氏「駅前でギャンブル場」 ・・発言について

    MXテレビの「考査」は、DHCテレビへのハラスメントそのもの!

    その上、憲法違反の人権侵害

    1:37:50~

    Photo

    居島氏「藤井厳喜さんの『両方も民族を絶滅させるが今の中国』

    チベットとウイグルで中国の民族浄化が行われているという解説の中での発言。

    考査『民放連、放送基準2章7項の、国及び国の機関を傷つける扱いはしない』 というのにひっかかると。

    ギルバート氏「一切合切批判するな!という話でしょ」

    5

    上念氏これは日本国憲法が一番大事にしている人権の話。ウイグル・チベットの方々の人権が今どういう状態なのか。テレビ局が人権を擁護しないのであればとんでもない犯罪

    Chinaの権力者の犬のようになって、実際にChinaで行われている激烈な人権弾圧、チベットでは焼身自殺が相次ぎ、

    ウイグルは(顔認証システムで監視して)、一切自由がなく刑務所みたいになってる。一般の記者は取材とかできない。

    Chinaの東京オリンピックの時の核実験のせいでウイグルの子供達が重篤な放射線障害を受けていると

    こういう問題について藤井さんは、『民族を絶滅させるような苛烈なものだ』と。それが今のChinaで、これまでやってきた歴史上もそうなんですよ。
    その事実を指摘する事がなぜ国の名誉を傷つける事になるのか。

    そんな事言ったら、お前らがやってる(朝番組でやってる)政権批判も、国の名誉を傷つけるから止めろというロジックが成り立つ。
    これは報道機関としては死。同じロジックで自分の首絞めてる。何を言ってるんだ?!  と

    沖縄問題のマスコミ相場に合わせたいが為に、命である人権の部分をオマエら捨てるのか?! と。重篤な問題

    だからMXはウイグル人・チベット人の人権派どーでもいいと思ってるという事です。これはトンデモない憲法違反で、憲法を語る資格がない局!

    3

    ギルバート氏「これはWGIPの検閲制度がそのまま生きてる

    その中で連合国(中国含めて)批判してはいけない事になってた。ですから日本のマスコミは戦争終わってからずーっと中国に対して遠慮しているわけ。
    中国はそれを分かっているので、日本に批判されたら抗議するわけ。だから日本は中国を批判してはいけないと中国まで思っている。」

    上念氏2章7項、国及び国の機関を傷つける扱いはしない。の解説には、

    2_2


    国の象徴としての天皇もここに含まれる。

    また、地方公共団体およびその機関についてもこの考えを準用する。

    という事で、国というのは日本の事!外国の事ではない

    しかも例として、憲法前文・1条41条65条76条 国旗および国歌に関するって書いてあって、これ国って、日本国の事!」 ギルバート氏「日本の話なの?! 」

    7_2

    上念氏「これ、曲解ですよね。(民放連放送基準)これちゃんと読んでないと思う。

    8

    更にこの民放連の放送基準には、

    民放連は、公共の福祉・文化の向上・産業と経済の繁栄に役立ち、平和な社会への実現に寄与することを使命とすると。我々はこの自覚に基づき、民主主義の精神に従い、基本的人権と世論を尊び、言論及び表現の自由を守り、法と秩序を尊重して社会の信頼に応える

    と書いてあるが、MXがやった検閲は、明らかにこの民放連の基準に反している」 ギルバート氏「反してますね。」

    上念氏これウイグル人・チベット人の人権を踏みにじって余りあるもの。とんでもない。しかもこの適用自体が、日本国だったと。主語が違う。
    こんな検閲を、番組にここまで介入してたのに、我々が何言っても聞いてくれないと、嘘つきでしょMXテレビ。とんでもない」

    ギルバート氏「MXテレビってテレビ朝日より左なの?」 上念氏「いや東京新聞が一応アレですよね、大株主」

    (言論の自由を奪われたとMXを訴えられるかという話で、検閲も禁止されてるし、最高裁で憲法違反と判決出してもらえるというケントさんに対し、日本の裁判は具体的な法律侵害がないと判断しないし、DHCの方から断っているので厳しいという話など 略)

    メール 「面白いですね、メディアは言論の自由・表現の自由・報道の自由を主張しているのに、人の自由を許さないという考えが素晴らしいです。一連のハラスメントの様な事ではないでしょうか」(30代愛知県男性)

    ギルバート氏これはDHCに対するハラスメントですよ。憲法で検閲は禁止されているが、これは検閲。」

    4

    上念氏民放連は基準を曲解しているし、明らかに基準を超える検閲だし、尚且つ藤井さんの発言をカットするのは人権侵害。人権侵害の状況をしっかり知らせようとする、

    両方とも民族を絶滅させるかのような厳しい事をやってると。だって実際に満州族は絶滅した。南モンゴルではモンゴル人民革命党事件という本が出ている。2万人位粛清されている。そういう恐ろしい事している事を伝えちゃいけないのか。違うなら言論の場で戦えばいいじゃないか。

    ケントさんが言う通り、China側の肩を持つ報道があって、Chinaがおかしいと批判する報道があって、議論し合う事によって真実が明らかになる」

    ギルバート氏「ニュース女子の後で抗議番組報道すればいいさ。こっちは言いたい事言わせといて、そういう番組も出せばいいんじゃない?そういう能力が無いから封殺しようと』

    上念氏「だからChinaの人権侵害についても無視するという相場を作ってる。それに従わない言論はBPOとか使って、考査という形で議論の俎上に乗せないで排除していく。
    言論機関としては死。放送局がそれをやったらダメでしょうと
    。権力が同じロジック使ったらお前ら何も放送できなくなるよと。」

    ギルバート氏「中国を批判しない大きな理由は、中国で営業している企業が被害を受けるからだというがこれもダメだ。それを許してはダメだ。」

    11

    居島氏「次は、上念さんの『駅前でギャンブル場』という発言が
    考査パチンコと想起でき、また法律上は賭博(ギャンブル)ではないので削除ください。』

    12

    これに対してDHCはタテマエとしてはその通りですね。しかし日本のギャンブル依存症と診断されている方々は、皆さん公営ギャンブル依存なんでしょうか?違いますよね?MXさんはこんなダブルスタンダードを容認するのですか?』

    考査おっしゃっているところはわかりますが、パチンコは賭博であると誤認される恐れがありますので、改めて削除要請をさせていただきます。』

    上念氏パチンコなんて一言も言ってない。」

    10

    居島氏パチンコだって決めつけてるのはMX(笑) 」

    上念氏「京王線に府中競馬場前って駅があるんですよ。」

    ギルバート氏「熱海駅前に行くと闇のギャンブルに誘われる。」

    上念氏「バドミントン選手が闇カジノに行ったが、あれ亀戸の駅前?だから駅前ってギャンブル場っていっぱいある。」

    上念氏「MXは勝手に」 居島氏「上念さんパチンコのパの字も言ってないのに(笑)パチンコと想起できって、、ここまでくると凄いですね」
    (アッチコチの駅前ギャンブル場の話 略)

    上念氏「なんでパチンコって想起できる?君の頭の中が妄想で歪んでるからじゃないの?MX。ここまでくると言論の自由とか以前の問題で、頭大丈夫かとこれでカットですよ、これを考査と言うのかと。言いかがりですね。私と百田さん狙い撃ちなんですよ。」

    ギルバート氏パチンコを批判されるのを警察は凄い嫌がる

    上念氏「そんな官憲に阿って何が言論機関だと。MXテレビ聞いてるかと」

    ギルバート氏もうBPOも含めて、コレ(考査)もダメですね」。

    上念氏「そもそも考査の発端になったBPOの審査自体が極めて一方的なもので、問題を3つにまとめると、

    13

    審査している奴が、沖縄の反対派の過激な人達に寄付したり、擁護したりしてる升味佐江子弁護士が入ってるのが非常に問題。

    審査自体も、二回目の検証特番の内容をなんら反論できてない。一番笑ったのは、やっぱり救急車止めてるじゃんとBPOも認めたそれでなんで重大な放送倫理違反になるのかと。全く説明になってない。

    更に一番大事なのは、逆の沖縄の偏向報道はそこらじゅうでやってるのに、そこは何も問題にならないのにニュースバラエティーを問題にするの?! と。真面目な調子でやってもあんなの中身スカスカ。

    それ(BPO)がきたから、MXが過剰に忖度して、駅前でギャンブルはパチンコだろと(笑) こんなもん誘導尋問(笑)

    しかも、この考査の過程をMXの社長が朝日新聞の夜回り記者を自宅に上げて全部リークしてたという事。」 ギルバート氏「これはグルですね。もう信憑性がない」

    上念氏「これが実態なんで、信憑性があるかどうか判断するのはこの事実を知った皆さん」

    ギルバート氏言論の自由がないな、日本は。これじゃね」 上念氏「テレビ局が自ら首を絞めてますね」

    14

    ギルバート氏「MXテレビからニュース女子は消えたが、地方局ではやってる。」 上念氏「ネットでもやってる」 ギルバート氏「上念さんの司会が素晴らしい」

    (以下 略)

    ニュース女子が放送したのと、逆の沖縄の実態ばかりが報道され右

    «沖縄の基地反対運動リーダー(山城博治)勾留5か月に、アムネスティーが『即時解放』と『家族との面会』要求声明【NEWS23】&沖縄の実態(極左暴力集団(過激派)など»2017年3月10日

    本当の事が国民に伝えられないのは本当に変だと思っていたら、

    日本のマスコミには自分達で勝手に作った「相場」があって、

    DHCテレビのようにその「相場」枠に入らないものは、局の「考査」と呼ばれる検閲でカットしたり、BPOで一方的に叩き潰す現状がよく分かりました。

    そもそもBPOなんて、お手盛りいちゃもん組織だし(;一一)右

    «反レイシズム団体などのDHCへの不買運動。そもそも【ニュース女子】は「右寄りTV番組」なのか? BPOで却下される理由。「沖縄ヘイト」!?(・・;) 【虎ノ門ニュース】»2017年1月12日

    ・・世の中、左寄り番組だらけ。特に【報道特集】とか【サンデーモーニング】なんて、一方的すぎですよね。 

    でそこに、【ニュース女子】は両論ガンガンやってるから面白いんだと思います。

    ちなみに、例によって沖縄紙は「沖縄ヘイト」と大きく報道・・・右

    (中略)

    隙間産業というのは「共産党」の事なのに、なんでシンスゴ氏のことになってるんだろう??

    001_3「右寄りTV番組」スポンサーでDHCに不買運動 (オルタナ)

    ・・辛氏は、東京メトロポリタンテレビジョンには東京都の資本も入っているとし、ツイッターで「株主として東京都がこれを放置することは、東京はヘイトを垂れ流す都市であると宣言することだ。本気でオリンピックをやる都市として真っ当なのか。これから、国連人種差別撤廃委員会へ提出する報告書を作る」とも投稿している。

    SNSでは、「DHC不買」というハッシュタグをつけて、同番組やDHCへの批判的な投稿が増えている。

    (中略)

    【クローズアップ現代やらせ問題】 BPOの「放送への圧力」との総務省・自民批判に、高市大臣が反論。そもそもBPOなんて・・ 【プライムニュース】2015年11月 7日

    001

    (中略)

    人さし指そもそもこのBPO、

    放送事業者からの独立性は担保されていない組織作りで、各委員会の委員の中には、放送事業者に関わりのある人物がおり公平性や中立性を担保できる構成でない、放送界のお手盛り組織。

    NHK繋がりで思い出したけど、「マガジン9条」発起人の、吉岡忍という人はBPO放送倫理・番組向上機構放送倫理検証委員会委員でしたが、もう偏りすぎの人間で、安倍さん、中川さんをテレビで罵倒してました。 ・・・

    このテレビ局のテレビ局の検閲、「考査」の実態を知って 

    きっと日本のテレビ局は、ずーっとチベット・ウイグルの人権侵害をスルーしてきたように、 

    竹島の不法占拠も、慰安婦問題も、捏造南京大虐殺事件も、 

    日本人が議論しないように「相場」作ってガードしてるんだなぁと。 

    長年既得権益にしがみついて甘い汁を独占してきたから、やっぱりテレビ局は腐りきってる

    モリカケの本質も、ネットとテレビの乖離は進むばかりだけど右

    «【森友土地・アンタッチャブル】これほど情報弱者と(ネットで)分かってる人達との乖離が凄い案件はない(高山・門田・須田) 【放言BARリークス】»2018年5月21日

    「相場」を作って、「民放放送基準」を曲解してまで、真実を国民に伝えさせない既存テレビ局に、

    国民の財産・「電波」をこれ以上独占させてはいけないと心底思いました。右

    «「安倍政権、放送の規制全廃方針」 電波の既得権益・電波オークションとは・・・【虎ノ門ニュース】»2018年3月30日

    「安倍政権、放送の規制全廃方針」を取り上げていたので文字起こしして記録しました(やや要約)

    国民の財産である「公共の電波」を独占し、

    反日コメンテーターという電波芸者を使い、「国民の知る権利」を歪めてる放送局がこれに抗うのを絶対に許してはいけない!

    この1年、テレビは「印象操作」「世論誘導」「報道しない自由の行使」をやり過ぎました。

    国民の知る権利を奪ったんですよ!放送の自由化は必須です。

    電波の既得権益・電波オークションとは・・・

    Photo(居島氏が共同通信の放送の規制全廃方針」「日テレ社長放送制度改革に反対、とても容認できない」記事読み上げのあと・・)

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年5月23日 (水)

    『ニュース女子』への『考査』の実態、カットされた5つの発言徹底検証。民放連放送基準とは(前半) 【虎ノ門ニュース】

    【DHC】5/23(水) 上念司×ケント・ギルバート×居島一平【虎ノ門ニュース】(←動画)

    「放送法順守を求める視聴者の会」の上念司さんとケント・ギルバートさんの特別企画

    『ニュース女子への『考査』の実態』の部分を記録しました(やや要約) (発言者はピンク字 MXの考査は茶色字  DHCの反論は青字)

    Photo

    少し長いので、前半右

    ・百田尚樹氏「竹島もずっと取られたまま」
    ・上念司氏「習近平は無視して」
    ・百田尚樹氏「テレビは60年既得権益~東京5~6の既得権 一切新規加入できない」「電波料が安い」 ・・発言について

    後半に分けました右

    ・藤井厳喜氏「両方も民族を絶滅させるのが今の中国」
    ・上念司氏「駅前でギャンブル場」 ・・発言について

    どんな考査があったのか具体的に5つ位出しながら検証していたけど、DHCテレビの反論が正論過ぎて笑えるけど、それに比べてテレビ局の検閲、マジえげつないわ~

    1:14:10~

    居島氏「ニュース女子は、今年3月MXでの再送信を終了。その原因の一端に東京MXの「考査」というチェックによって真っ当な番組造りが阻害された背景が。
    今回、DHCテレビの山田ブロデューサーがニュース女子で東京MXテレビから受けた考査の資料を、放送法順守を求める視聴者の会の上念氏に提供した。
    まずは事務局長の上念氏のご説明を。」

    上念氏「最初に言っておかなきゃいけないのは、MXテレビの再送信が終了したのはDHC側から断ったから
    何故かというとBPOの非常に納得のいかない審議入り、偏った極めて一方的な『放送倫理違反というレッテル』を貼られた。その前、審議入りの時点でMX側が非常に神経質になって演者の発言を曲解するようになったと。
    DHC吉田会長によると、MX側から、番組内容を変更したい。タイトルを変更したいとか最後には言ってきたので、ふざけるな!と断ったと

    これは非常に大事なポイントで、コッチから断ったのに、朝日新聞がMXのニュース女子が打ち切りになったというフェイクニュースを流した。

    2


    全然打ち切ってない。まだやってますから、僕、司会で。」 居島氏「MXでやらないというだけですよね。」

    上念氏「そうです。そういう事実誤認をさせるような、、要はBPOで指導を受けたからこの番組は潰れた。悪い番組です。みたいな印象操作を行って。それは違うとツイッターでやったら物凄くバズった。

    ぶっちゃけ言うと、MXの社長が朝日新聞の記者にリークしてた。自宅に上げて。そういうのが後から発覚したりとか、言ってる事が嘘

    3

    更にいうと、MXが声明文をだしているが、当番組の制作主体を当方に移したいとの意向をスポンサーに申し入れたが、協議が不調に終わった。とまるでDHCに責任を擦り付けるような嘘を言ってる。

    先程言ったように、1月のBPOの審議入りが始まってからずっと考査という事で、スタジオにも考査の人が来てるし、編集現場にもいるし、もうつきっきりで一緒にやってたじゃんと

    番組会議にも参加してたし、収録にも立ち会い、考査もしてたどんな考査をしてたかはこれから全部バラすが、

    それをやってたのに、協議が不調に終わったとか、嘘をつくなと。1月以降3月まで一緒になんとかやってたじゃんと。
    要は、我々が考査しても相手がいう事聞かないんでという嘘を言うかも知れないので、どんな考査があったのか具体的に5つ位出しながら検証していきたい。」

    居島氏「ちなみに、考査とは、番組制作の過程でテレビ局側がチェックして不適当な個所の修正や削除などを求めたりする行為の事です。番組は必ずこの考査を経て放送されます。
    今回考査の実態を検証する事が社会的に有意義であるとの判断から、考査の内容を正しく伝える為にもDHCテレビとMXとの考査のやり取りをメールの原文のまま使用します。まずはコチラ」

    4


    居島氏「百田さん、竹島もずっととられたまま』と発言したら、考査に引っかかり」

    『竹島は日本の領土です。事実誤認ですので、カットしてください。』と。」

    上念氏「いやそういう意味で言ってるんじゃないでしょ!日本の領土なんだけどもずっと不法占拠されているって意図で言ってるのに、カットしてくださいと。」

    居島氏「日本の過ちをテーマにした慰安婦をめぐる吉田(清治)証言などのフェイクニュースを取り上げたニュース女子での回での、百田さんのご発言という事だが、これに対し考査では
    事実誤認ですのでカットしてください。竹島は日本の領土です

    5

    対して、DHCテレビの反論は、竹島は事実上、韓国に支配されて日本人が上陸できません。また、韓国による不当な選挙の際には、日本人漁師が多数銃撃され、死傷者が出ております。この発言を使うなとは、御社はいったいどこの国の放送局ですか?「竹島は取られていない」とするなら、明確な根拠をお示しいただきたい。』

    上念氏「・・要は、だから韓国の不法行為をいうなという意味ですよね、これだとね。韓国の不法行為を指摘するなと。そういう忖度ですか
    これに対して論理的な反論は特になく、結果的にはカットになった。これがMXテレビの考査の実態です。
    竹島が不法占拠されてると言ったら、そういう事言うな。あそこは日本の領土だ。穏便に穏便にとそういう問題提起をするのがそもそもマスコミなのではないか? 」
    ギルバート氏「そうですよね、おかしいおかしい」

    上念氏「これは言論の自由という観点から言うと、韓国贔屓の人が居てもいいが、厳しく指摘する人が居てもいいわけで、、」

    ギルバート氏これは言論の自由に抵触してると思う。それは憲法21条で保障されているので、言ってはいけないと言ってはいけない。そもそも日本人は言論の自由が分かってない気がする。
    例えば朝日新聞がいくら嘘をついてもいい。他の新聞が反論を書いて議論が起きてより真実に近くなる。だけど、これは検閲。」

    上念氏「議論自体を起こさせないという、、この後沖縄特番に関してもそうだが、マスコミが勝手に相場を作り平和活動家の中にそうじゃないヤツも含まれている実態があるのに、それに異論を差し挟もうとすると、議論じゃなくて言論封殺してくる
    韓国に対する色んなものもそうで、竹島の韓国の不法占拠に事を荒立てないでくれと
    ・・言論の自由を標榜するテレビ局が議論することから逃げたら、局としての責務の放棄。MXテレビは言論機関ではないのかと。一方的な相場作ってるのかと」

    6

    居島氏「続いてのケース 上念司氏の習近平は無視して』発言への考査
    『事実誤認。中国人は南沙海域で二千年以上も活動してきた歴史がありEEZの設定は可能と主張』

    7

    上念氏「これ凄いですね。習近平と呼び捨てするなと(笑)その根拠として示した民放連放送基準、

    8

    解説書の12章84「礼を失した発言」とは、『企画や演出、司会者の言動などで、出演者や視聴者に対し、礼を失したり、不快な感じを与えてはならない。』
    習近平に対してじゃない。(習近平様が見てるのこれ?) 習近平が出演したか見てるか、まっChinaのスパイが見てるから。。
    この解説の中で、「出演者や視聴者に礼を失したり不快な感じを与えてはならない。」とは例えば、お笑い芸人さんが素人をイジリ過ぎるのを止めろとかいう規定
    それがなんで「習近平は無視して」という僕の発言に適用できるのかと明らかに条文を曲解してる。

    居島氏「この上念さんの発言は、南沙諸島海域での中国の人工島埋め立てをフィリピンが訴えて国際仲裁裁判所が違法と判断したのに、中国がそれを受け入れないのに対するもの。」

    上念氏「習近平がその判決を無視して軍事化を進めているという趣旨の発言で礼を失していると。」

    9

    居島氏「考査が更に続き、事実誤認です。中国外務省は中国人は南沙海域で2000年以上活動してきた歴史があり、排他的経済水域(EEZ)の設定は可能と主張し、仲裁裁判所の判断を受け入れないことを改めて示した。

    先日の見解に加えまして、下記の補足をさせていただきますと、南沙諸島を中国が実効支配し、国際裁判で「違法」としている点で上念さんは「習が無視している』と説明していますが、これは個人の判断でなく、また裁判所の判断も「中国」としており、「習近平」 個人名ではないことから、削除要請をした次第です』

    上念氏「これ真面目に言ってるとしたら、コイツら頭おかしいですよ。」

    ギルバート氏「バカだね。それくらいの事を視聴者は分かるでしょ」上念氏「だって習近平はChinaの独裁者」
    ギルバート氏「そう一党独裁でトップ。実質彼の持ち物だよ中国は。」
    上念氏「という事はあえて言うが、じゃあホロコーストは?」
    ギルバート氏なんで中国の言い分を日本で放送しなきゃいけない?居島氏「こういうのは環球時報で言えばいい事」ギルバート氏これ凄い検閲

    上念氏「ちなみに、2条も個人の名誉を傷つけるような取り扱いをしないという事例で出ているのが、テレビドラマで医療ミスが疑われる架空の病院名を使用したところ、同じ名前の病院が実在しており放送後に苦情を受けた、こういう事例の時使うんですよ。

    政治の政策などを批判することはヘイトスピーチじゃないと、規制法を作った西田昌司先生がニュース女子の中で証言している。
    外交政策を批判するなという事になれば、ジャーナリズムは成り立たない。」

    10

    居島氏「考査、更にもう1点 習近平と呼び捨てすることに対しての乱暴な印象も拭えない点もございます。

    ※先日、弊社制作の●●のメモにて指摘させていただきましたが、当回の上念さんの発言ですが、冒頭から世界の首脳をほぼ呼び捨てにし、少し言葉が乱暴な印象もあり、上記以外の気になった点は編集で対応いただいているかと思いますが、この部分が残っているため、削除要請をお願いさせて頂きたく存じます。』

    上念氏世界の首脳って基本的に呼び捨てじゃないんですか?」 ギルバート氏トランプって呼んでる」 居島氏プーチンだしね」
    上念氏「お前らの仲間は『アベ死ねー!』とか言ってんだろと。この凄いダブスタ。」居島氏アベ政治を許さないも呼び捨てといえば呼び捨て(笑)」
    上念氏「そんなプラカード平気で映してるし、このダブスタが許せない。」ギルバート氏安倍さんは呼び捨てでもいいんですか?

    上念氏「更に言うと、『安倍は人間じゃない叩き斬ってやる』と言った奴が平気でテレビ出て、私なんかより非常に過激なコメントしてる。」居島氏「山口二郎さんですよね」

    上念氏「ね、そんなんいっぱいいるのに、何なんですかこのダブスタは政権批判は恐ろしい言葉が許されて外交の論評は気を遣いなさいと。どこの国のテレビ局だと、MX。」

    ギルバート氏検閲やるなら、均等にやった方が良い。(そうですそうです)テレビ朝日、全然ダメ。安倍総理の顔に口ひげつけて、ヒトラーみたいに、、そういう番組があった。」
    上念氏「彼らのロジックで言えばホロコーストやったのはドイツでヒトラーは関係ないととれるような」 居島氏「そういう事になりかねない」 「とんでもない」
    上念氏「そもそも、考査と言ってるが、過剰な番組への介入が問題だし、仮にそれをヨシとした場合でも他はやってんのかと。MXのほか番組で物凄い偏向した番組がある。あえて名前は言わないが」 ギルバート氏モーニングクロス

    上念氏「そっちも同じ考査やってるんでしょうねと確認したい」 ギルバート氏「やってない。あれ生だから、全部言ったもの勝ち」
    上念氏「あ~、それであの番組で1回でも『安倍』と呼び捨てにしたらアウト」

    11

    居島氏「次もまた百田さん
    テレビは60年既得権益~東京5~6の既得権 一切新規加入できない」「電波料が安い』発言が

    考査としては  放送局の関知しない私的な証言・勧誘は取り扱わないに定食しますので、カットしてください』

    12

    上念氏「これ全然トンデモなくて、58条の事例としては、朝の情報番組でゲストが突然辞書を取り出してカメラに向かって読んでくださいと。局への事前了解がなかった。これはダメ。
    昼の情報番組で、座談の際に、アシスタントの女性が健康食品を実名で推奨したり、ドラマの中で女優が製作者に無断で自分が信仰する宗教団体の旗を飾ったり。こういうのがダメだと。全然違うでしょコレ。」 居島氏「(百田発言は)これは事実の把握ですよね」

    上念氏「キー局と言われている局は実際5から6、というのはその通りで、MXは新しくそこに加入したが、いわゆるキー局にはなってない
    電波料が安いというのは事実。携帯電話業者に比べて売り上げ比率が異常に安いのは間違いなくて、日テレは数千億円の売り上げがあるのに電波料は数億円。売り上げの0.4%位

    ギルバート氏「事実誤認って?」
    上念氏「言いがかりだと思う。要は番組の流れに関係ないところでブッコむのがダメだと(中略)でもこれ(百田発言)は話の脈絡の中で出てる話だし、しかも事実だし何が問題かと

    居島氏「ちなみに、テレビは60年間既得権益では放送されたが、『電波料が安い・・』はカットされたと」

    13

    ギルバート氏「なんで?安いんだもん」「安い物を安いと言ってはいけない」
    ギルバート氏「それね、電波料について喋るなという話」 上念氏「そういう事です。触れてはいけないと」 ギルバート氏放送局は安い電波で美味しい汁を吸ってるから上念氏「そこは言わないでねと」

    (後半につづく)

    まっ、全番組で同じ「考査」がされていればいいんだけど、

    実際、ニュース女子狙い撃ちなのは明らか。

    「民放連放送基準」全く守られてないじゃん!(苦笑)

    ご立派な「基準」作っても、曲解しちゃBPOと一緒で意味ないよ。

    とにかく!ダブスタ止めろ

    関連記事

    «ネット配信のみ【ニュース女子 特別編 マスコミが報道しない沖縄 続編】動画。 西田議員「政治的発言はヘイトじゃない。日本人にも適用。ニュース女子はヘイトじゃない」» 2017年3月14日

    1

    ・・・そもそもヘイトスピーチとは何なのか。

    ヘイトスピーチ解消法を作った議員の1人、西田昌司参議院議員に話を聞いた。一体何がヘイトスピーチに当たるんでしょうか?

    «沖縄の基地反対運動リーダー(山城博治)勾留5か月に、アムネスティーが『即時解放』と『家族との面会』要求声明【NEWS23】&沖縄の実態(極左暴力集団(過激派)など»2017年3月10日

    013

    山城 正和さん(兄)「白血球がですね、かなり落ちていましてですね、許容基準ぎりぎりという事で、肉体的にも精神的にも拘置所の中で潰れていくのを国は待っているのではないか」 

    (中略)

    1
    2_3

    国連が沖縄住民を「先住民族」認定しろと勧告している件。アイヌの時と同じ流れで要注意!背後で分断工作しているのは・・・2016年4月29日

    国連を舞台にその流れを作っている大元は、在日&反日日本人の活動家です右

    (中略)001_3

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年3月15日 (木)

    有本氏「メディアと野党による冤罪だとハッキリ言って良いかと」、萩生田氏「正直言って【特殊性】には色んな要素が・・」【虎ノ門ニュース】

    【DHC】3/15(木) 有本香×萩生田光一議員×居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画)

    萩生田議員をゲストに迎え、「森友文書書き換え」と「森友土地値引き」を解説していたので記録しました(やや要約)

    1年前の国会でのやりとり比較しても完全に辻褄が合う。これが正解で間違いない

    それに引き換え、野党が当初言っていた「安倍夫妻が取引に関与・便宜」は一切なかったのも確定!

    重要ポイントは「森友文書書き換え問題」と「森友土地値引きの件」は全く別問題という事。

    それを「わざとゴッチャにして報道するワイドショー」「国会サボタージュして真相究明する気のない野党」のせいで分かり難くなっているけど、こうやって整理すると実に分かりやすい☆

    Photo

    有本氏「この問題は去年の2月に勃発し、(萩生田さんは)その時官邸の中に居た。カケ問題の時も仰っていたが官邸は『なんでそんな事が問題にされるの?』という反応だったと。だから初期対応がちょっと拙かったのがあるのかなと。」

    萩生田氏「まぁ結果だが、まさか財務省がこんな事をしているとは我々は本当に考えてもいなかったどちからといえば彼らの説明を全て信用してそれに沿って答弁していたので、そういう意味では今回のこの書き換えはあってはならない事で、行政全体の信頼を失う大事態なので、政府・与党としても国民の皆さんにお詫びを申し上げると共に2度とこういう事が起きないように、原因、誰が何の為にやったのかをきちんと検証したい。」

    有本氏「疑いを持たざるを得ないのは、今までこの件に限らずこのような事が普通にされていたのか?という事」

    萩生田氏「そう思っちゃいますよね。我々でさえ財務省がこんな事を、、

    去年私、前回出演時に文科省がメモ・公文書でこんなデタラメな物を作られたら上司も政治家も嫌な奴はいくらでも貶める事が出来るという話をしたが、

    日常的にもしこういう事が非常に意識低く行われていたとすれば、これはもう本当に日本の行政の仕組み全体を作り直さなきゃいけないくらいの問題だと思うので、

    もうこれ以上隠す事も守る事もないんでしょうから財務省が正直に何故こういう事をやったのか、日常的に万が一あったとすれば、国民の前にさらけ出して改めていかなければいけない

    有本氏佐川前理財局長は証人喚問に出る流れのようだが?」

    萩生田氏「昨日夜の事なので詳しくは承知してないが、今までは正直言って財務省の説明が正しくて、野党が難癖つけてるという思いがあったので、国会に出る必要はないと思っていたが
    理財局が組織的に書き換えをし、当時の局長の佐川さんが指示はしてないまでも、一定の関与(承知していたとか)が明らかになるんだとすれば、当然真相究明の為に持公の場にでてこざるを得ないという認識は個人的に持っている。」

    有本氏「この問題、整理をすると、今回書き換えられたという前後の文書を私も一応全文目を通したが、アレを読めば政治家が誰も関与してないというのがむしろ明らかでは?」

    萩生田氏「誤解を恐れず申し上げると、何で消す必要があったの?と。要するに近畿財務局はどんな政治家から問い合わせ・要請があろうがブレずに仕事していた事が逆にアレで証明ができた。

    何でそこの部分を消す必要があったのかが凄く疑問だし、盛んに言われている昭恵さんの関与も、アレ籠池さんの伝聞でしかなくて、昭恵さんが財務省に連絡したり何か言ったわけでも何でもない。そういうのを書くのもどうかなと思うが、消すのもまたどうかなと」

    有本氏「そうなんですよ。契約とか決済を仰ぐ時の添付書類という事だが、あんなの必要だったのかと」

    萩生田氏日本会議の団体の解説など間違っていたし、」「全く間違ってましたね」「だから役人がこの事業を進める上で何か常に言い訳みたいなものを散りばめておかなきゃいけない文化があるとすれば、これは本当に余計な事だなと。」

    有本氏「全く余計な事、確かに詐欺容疑の籠池氏は、日本会議の名刺を持って歩いてた話にしても非常に詐欺的なやり方

    それに振り回されてきたというのがアレを見ると逆に分かって
    むしろ政治家側としてはアレ出した方が良い内容で、隠す必要が全くない
    のに何なんでしょうかね」

    萩生田氏「だから申し訳ないが、事の事態(書き換え)は深刻だが、あの文書があってもなくても方向性・結論は何も変わってないので、何の為に誰が一体どうしてやらなきゃいけなかったのかまさしく不思議に思う。

    有本氏メディアによっては伝えられ方があまり良くなくて、1年前に話が戻っちゃったみたいにまた、『昭恵さんの関与が』なんだとなっていて、昭恵さんという名前だけが切り取られて1人歩きしていて,
    文書を読めば、政治家の関与もなく、行政側はきちっと業務をやっていたと分かる内容だと全然言わないまま印象操作が行われているが、それは何故かというのは前回と同じ話だが(笑)」

    萩生田氏「多分、近畿財務局の現場の人はエライお客様相手にギリギリ『長めに貸せ』『安く貸せ』『安く売れ』と物凄い勢いでやられたんだろう。

    確かに正直言って【特殊性】には色んな要素が入ってて、

    10坪の土地がある日突然産廃ゴミで埋まった訳じゃない。何千坪という広い土地で3区画なので、国交省だってコレ途中で気が付いたと思う。何故こういう事態になっているのか。

    だけど、何らかの理由で止められない。非常に瑕疵が棄損されてしまった土地を売りぬく、、財務省としたらたまたま引き取った訳なので、本来は国交省が扱っていた土地で。
    そういう意味では色んな知恵を出して損をしないようにできるだけ有効な値段で売りたいというギリギリの交渉をしていたんだと思う。

    隣の土地なんか、後で損害賠償受けたりしているので、瑕疵担保責任というのをつけて、表向きは安いが実際に掘り返したらもっとお金がかかるかもしれないというギリギリの判断を現場はしてたと思う。
    それを何か特別に安く売ったんじゃないかと言われているのはちょっと可哀想な話だと私は思う。

    ●メディアと野党による冤罪

    Photo_2

    有本氏「この問題を少し整理したが、

    メディアに印象操作・誘導されてしまった国民の疑問は1年前から同じ
    つまり『不当に値引きをして森友学園得したんじゃないか?それに政治家が関与したんじゃないのか?』と、思わされてるんだけど、

    正解は、メディアと野党による冤罪だとハッキリ言って良いと思う。

    去年の国会でのやりとり、今回公開された資料を読めば、安倍総理や夫人が関与してないばかりか、被害者だというのが分かる

    その他の政治家も全く不正な関与はないというか、出来るはずがないという状況。例えば政治家の秘書が問い合わせしているが、それについても近畿財務局は応じられないと。全く余地がなかった

    ●8億円の値引き

    2

    で、実際に答弁した内容
    9.5億円の土地が8.2億円値引きされて1億3千万円位で売られたのは一体何って話だが、答えがいくつかあって実際には適切だったという話。

    昨年の3月に佐川理財局長が答弁していて、28年3月に新たにゴミが発見され、本来なら土地の所有者である国が対応しないといけないが、
    森友の学校開設が迫っているのに、ゴミ撤去に途惑って4月開校が出来なくなると、国は森友から損害賠償を起こされる。生徒さんにとっても大変な事
    だから
    ・・ 

    去年の今頃は瑕疵担保責任免除という言葉が踊っていた」

    3_2

    萩生田氏「土の中の事で見えないので、調査はしたが更に深い所に何かが埋まってた場合に国に責任を求められても。と、開校を急いでいるのなら全て渡すという為の瑕疵担保。」

    (豊洲などの 瑕疵担保責任 の説明  略)

    有本氏「算定については、昨年、航空局長の答弁で、公共事業一般に使用されている基準に基づき試算してると。
    見積もり総額の8.2億円というの合理的に算出した金額だと。ただ若干引っかかりがあったのは何故算定を国側がやったのかと。第三者的な所にやってもらえば良かったのに、やはり時間がないというのがあったようだ。」

    萩生田氏「それもあるし、そもそも一義的には売り主の責任ですから、買いたいって人に調査してという訳にもいかない」

    有本氏「外部委託するとか」萩生田氏「専門家とかに頼む方法もあったかと」
    有本氏「そのへんでどうも内々でうまい事やったんじゃないかと思う要素が若干。」

    ●隣接する公園の払い下げ事例(野田中央公園)

    3

    さて、この金額の妥当性はもう1つあって、さっき言われた広い土地の野田中央公園の払い下げの事例

    これは自治体・豊中市が買った(そうです)
    14億2386万3千円とついたが、実際には国庫補助金が14億262万円ついて差し引き2124万円で土地を購入している。
    ここの補助金はゴミの為の名目ではないが、(ゴミの)考慮だと言われていて

    そこに民主党政権時代に辻元清美氏が国交副大臣の時にこの補助金が出されているので辻元案件ではという疑いを言われている向きもある。
    ただ、実際にはこの案件も麻生政権時代からの既定路線で、執行されたのは民主党政権だと。 

    しかしこの地域の色々な特殊な状況があり、辻元さんとの関係が非常に言われたり、去年大騒ぎして辻元さん達が現地に行ったりしたので、それと絡めてずいぶん言われている。

    そこについては私取材して、あの地域一帯何があったのかをこれからお伝えする

    ●印象操作

    5

    じゃあ、何故正しい事が行われたのに何でこんな変な印象になっているのかというと、
    安倍総理夫人が名誉校長に就任したり、『安倍総理ガンバレー』という幼稚園の映像がジャンジャン流されて、、
    カケ問題における萩生田さんの人相の怖い写真の時と同じ様な印象操作が行われている。」

    萩生田氏「これも副長官として詳しくこの問題の背景を聞いていたが、名誉校長の就任も事前に依頼されてやったのではなく、講演に行って演台に居る昭恵さんに対して『皆さん昭恵さんが名誉校長になっていただきましょう』とその場で
    いえと言えない状態で了解してしまったのがまずスタート。
    (無理やり既成事実をね:居島) まっ名前だけだったらというのが当初だったが、

    そもそも籠池さん達は、何か政治力を手にして自分達の計画を前に進めたい思いがあってその白羽の矢が立ってしまったのが昭恵さんだったと思う。

    ですから盛んに昭恵さんとの関係をアピールしながら財務省に対して何か便宜を図れと言わんばかりの事をやってきたというのが正直な構図なので
    私ね、昭恵さんは人柄も含めて本当に無防備にすべての人を信頼して、本当に頼まれれば、そんなとこ行かなくてもいいよという様な所まで足を運んでご努力されてると思う。その中の一環がコレで、

    この前(塚本幼稚園に行ってる)櫻井よしこさんとも話したが、人から紹介されて立派な教育してると。その時はそう思ったし、だって天皇陛下までお立ち寄りになる位の幼稚園なんだからと。その時も写真を見せられたと。

    それ、嘘だったじゃないですか(苦笑) 『私も引っかかっちゃった。昭恵さんも引っかかっちゃったのね』と

    まさにそのストーリーの中に巻き込まれたのがコレだったと。

    それで子供達も気の毒な話で、政治の事も総理の事も知らないのに、無理やり言わされてね、パアォーマンスして、受けた方は感動するかもしれないけど、
    実は異常な教育が行われていたと言ってもいいかと。そういう意味ではエライ人に引っかかっちゃったなと

    異様だというのはメディアも皆分かっているのに繰り返し繰り返しアノ映像を流すというのは、いい教育だと思って子供を預けた親御さんで後悔している人も出てきましたよね。
    でも、過去は消せないので、あの幼稚園の卒園生達が全てが無駄だったという事のないように育ってもらう為にも、もうイタズラな映像は必要ないと思う。」

    有本氏「全くその通り。園児がカメラに追っかけまわされて登園できなくなった。一種の放送による人権侵害的な事案ではないかなと私は思っている。
    それから、総理夫人に対しても今の報道も『昭恵さんの名前があった!それが削除された!』ばかり強調しているからちょっと酷い」

    萩生田氏「アレも、もし朝日新聞が事前に資料を持っているのなら、どういう名前か分かる。役人が安倍昭恵さんから何かを要請されたとかという文書じゃない。
    だけど、文書の中には『総理夫人の名前も!』といって引っ張る。持ってるなら早く言えばいいじゃないかと。」

    有本氏「しかも、今になっても印象操作的な報道が目立つし、昭恵さん昭恵さんって言ってて。

    実は、私去年2年の朝日新聞のアーカイブから全部集めているが、この問題が起きた2月から去年の衆議院選挙までの間に、
    社説だけで昭恵さんという名前が出てきてのが40回近くある。異常事態と言って良い。

    その中で具体的に、証人喚問に呼べと言ってるのだけでも5.6回ある。社説以外も含めたら昭恵さんの名前がどれだけ登場したか、もう数えきれない

    いくら総理夫人とはいえ、ちょっとこのやり方というのは問題があると思うし、それはそれで告発しようと思う

    こんな印象操作されている中で、自民党として国会対応含めた方向性は?」

    6

    萩生田氏「・・ですから真相究明を国会はやるべき。その為には国会を開いてもらわなくてはならない
    私は野党の皆さんが出番なんじゃないですかと。堂々と、何故こんな事が起きたかと、部屋で汲汲と野党合同調査チームなんてやらないで、アレを何故国会でやらないのか不思議でしょうがない。何故出てこないのか

    そこに政局があり、もしも予算の成立を遅らせたいとかあるとすれば、そこは国民には透けて見れると思う。

    それはそれで、この問題はいくらでも与党は応じるし、一緒になって審議する内容だと思っているので、国会の場でやるべきで
    場外で、一部のマスコミと一緒になって大騒ぎする話じゃないんじゃないかと」

    有本氏「違いますね、まるで安保法制の時に外に出てデモやって国会は開かないと同じ」

    萩生田氏「それと、申し訳ないけど、コレ野党の皆さんが額に汗して調査して出した結果・事実じゃなくて、朝日新聞のスクープ。

    朝日新聞だって努力して集めたかは分からない。
    ある日突然茶色い封筒が届いたとか、喫茶店で怪しいおじさんから見せてもらってとか色んなリークが言われていて
    、ネタ元は分からないが
    だけど、自信をもって確認したのなら、その時点でドンと出せばいい。

    あんな1週間じらして、そうすればもっと早くドンドン(事実が出てきて)結果が違ったんじゃないかと

    有本氏「確認したと言っているものとコレが同一なのかいまだにハッキリしない。」

    萩生田氏「調べろ!と言うが、何と何が齟齬があるのか分からないから言ってくれ、というのは国体の現場でも随分やっていた。」

    有本氏「和田さんも言っていたし私も調べたがどうやら、先週末まで財務省はないという様な事を言ってたり、全容を出したがらなかったと。

    だけど官邸の方がやれ!と。『本当にないんだな』『あるなら全部出せ』
    と、つまり政治主導で表に全部出てきたと

    萩生田氏「党も全く一緒で、彼らは『最終版が2種類あるのはあり得ない』と僕らにも説明したし、近畿財務局、『関わった職員27人にヒアリングして、誰一人関与はない』としてコピーを出したわけなのに、やっぱりあったと。
    これは財務省全体が組織的にとは思わないが、やはり一部の人が事実を隠していたんでしょうね
    それを党や政府に説明に行ってた今の人達はちょっと気の毒かと。」

    有本氏「じゃあ実行犯と、説明してた人達は別?」
    萩生田氏「いつ誰が何の為にと僕らも言っているわけで、告発されて捜査中だからというが、検察の捜査はこの土地が不正規に安く売られた、国民の税金が棄損したかどうかで訴えられているのであって、書き換えの問題と全然関係ない  有本氏「関係ない」

    萩生田氏「だから書き換えの(犯人が)出てきたとしても、今やってる検察の捜査とは全く影響ないんじゃないかと思う。裁判中というなら三権分立があるので別だが

    検察の捜査中と国会の審議中とどっちが大事なんだと。行政の在り方そのものを問いてる話なので、私は堂々と財務省が洗いざらい出して、我々も専門的な知見を加えながら、、
    もしも政治側が反省するものがあるとすればそれは変えて行かなきゃいけないと思う」

    有本氏「まさしく文書の取り扱いについての問題と、森友への土地払い下げ問題は全くテーマが違うので、まず内部で徹底的に明らかにすべきだと。」

    7

    (国会が開かれない問題とか、憲法改正のスケジュールの問題とか 以下略)

    ちなみに、虎ノ門ニュースに日本会議の声明が届いていたけど、2003年に会費を納めずそのまま退会していたのに、関わっているような文書はおかしい、籠池氏の名刺は「虚偽の役職」だと右

    日本会議、森友文書めぐる報道を批判 「籠池氏は退会している」

    それにしても有本さん、朝日新聞の不都合な真実を徹底的に調べ上げて、息の根を止めるつもりかも。

     

    どこかで言ってたけど、公器扱いで国有地払い下げた土地でテナントで儲けるのってアリなのかしら~とか言ってたし。

     

     

    で、一昨日も、1年前から国会質疑で明らかになった事や、近隣土地との比較(もちろん野田中央公園の件も)

     

    いかにメディアと野党が的外ししているかをまとめましたが右

    «【森友文書書き換え】何故書き換えしたのか? 近畿財務局の事情 »2018年3月13日

    財務省文書書き換え問題で、テレビは朝から晩まで的外れな憶測を流し、 

    野党側は、ここぞとばかりに「アッキード事件」「昭恵案件」と言っていますが 

    そもそも、森友土地取引は「政治家が介入する余地はなかった」んですけどね 

    政治家が介入してないのに、政治家が文書書き換えを指示するわけない。 

    で、書き換え部分を見ると、籠池氏が発言した事のメモ的で、近畿財務局の苦悩が手に取るように分かります。 

    近畿財務局で決裁された文書なので、もちろん勝手に書き換えは絶対ダメ 

    せめて「籠池発言をメモしたもの」「事実と違う」とか一文入れておけば良かったのに、本当にアホな事をしたもんだと 

    ただ、モンスタークレーマーが政治家の名前を出し、恫喝まがい行為をしていたのはこれでかります。 

    あの曰く付き土地関連で近畿財務局の事情も知るべきかと思い、少し整理しました

    関西のタブー・アンタッチャブルそりゃ、関東の人達はピンと来ないかも知れないけど

    あの、太田光氏でも、葉梨議員の国会質疑で、「地歴」の事を指摘しています。

    在京メディアが本当に理解できないのか、わざと的外ししているのかは・・火を見るより明らか(;一一)

    で、一昨日の記事にも書いたし有本さんも指摘していたけど、野党とサヨクメディアは

    「安倍総理の再選と憲法改正」阻止を目論んでいると思います。

    いや、ここ2、3日の報道見て、そう確信しましたふらふら

    ここ1年の森友学園関連記事

  • 【森友学園】 籠池町浪氏の意味深ツイート? 2017.04.04
  • 「放送後に聞きました」 辻元清美議員の疑惑への階猛議員の答え「辻元さんとしては不本意な、名誉を害されるような行為」【プライムニュースSUPER】 2017.04.03
  • 【森友土地】太田光「元大阪府警の葉梨さんが、森友学園のディスカウントは特別安い訳じゃないとフリップ使って言ってた。俺はアレびっくりした」「ゴミを誰が投棄したのか、そこを追求しないと」 【サンデージャポン】 2017.04.02
  • 【森友問題 8億円値引きの真相】 証拠は、「業者と近畿財務局との打ち合わせ記録(業者側の記録 平成27年9月)」 2017.03.31
  • 【森友問題】籠池氏告発へ、調査に自民党が着手。佐古アナ「まずは同じ土俵で昭恵さんの説明が求められる」 2017.03.30
  • 安倍政権・維新打倒!で、「極右の森友潰ししたかった」木村真豊中市議と、福島瑞穂と、辻元清美と、その仲間たち  2017.03.27
  • (森友土地隣接の) 豊中市・野田中央公園が14億円が(辻元清美国土交通副大臣時)実質2000万円になった経緯 2017.03.26
  • 【森友問題】(民進党)辻元清美、関西生コン連合、(豊中市議)木村真の関連性 とマスコミ 2017.03.25
  • 【森友学園国有地値下げ】 籠池発言「カミカゼ(見えない力)」の正体。&そもそも資産鑑定価格が9.5億のワケ。野田中央公園との比較 【虎ノ門ニュース】 2017.03.24
  • 「森友学園問題・衆院予算委証人喚問」葉梨康弘議員の土地のディスカウントの経緯説明(森友学園土地・隣の野田中央公園・給食センター)比較 2017.03.23
  • 青木理氏「籠池、稲田、安倍、鴻池さんは全員(日本最大の右派組織)日本会議のメンバー」発言は憲法改正阻止の布石 【サンデーモーニング】 2017.03.20
  • 「急転・籠池理事長『安倍首相から寄付金」発言」 田嶋陽子と金慶珠のコメント 【ビビット】 2017.03.17
  • 【森友学園疑惑はフェイクニュース】 西田昌司議員「『8.2億の値引は大きな政治的な力!』という疑惑は思い込み」 【国会中継】 2017.03.06
  • 森友学園問題、与党内”真相の追究を”の声。竹内・佐古アナ「こんにゃくは400万円位」【Nスタ】 2017.03.02
  • 【森友学園】 山本太郎議員の、予算委員会での「アッキード事件」発言の卑しさ 【ANNニュース】 2017.03.02
  • 【教育勅語問題視】 国有地「格安」購入問題。 海外も注目!森友学園の「愛国教育」とは? (中国・新華社、韓国・東亜日報) 【ビビット】 2017.03.01
  • サンモニ岸井成格氏「教育勅語はヘイト的」発言への、百田氏・藤井氏・居島氏のツッコミ 【虎ノ門ニュース】 2017.02.28
  • 【維新・丸山議員質問】2013年に、大阪市が朝鮮学校(67年~土地無償貸与)を提訴した件【キャスト】の顛末と、無償・格安貸与の朝鮮学校の問題 2017.02.26
  • 【TBSの報じ方】「森友学園の教育に外国メディアも注目」と、塚本幼稚園周辺取材。豊中・木村真市議も登場。田嶋陽子と金慶珠のコメントが・・(・・;) 【ビビット】 2017.02.25
  • 玉木雄一郎議員「『国有地格安払い下げ』の森友学園 幼稚園で虐待か」と国会で追及! 【ANNニュース】 2017.02.22
  • 【森友学園・TBSの報じ方】「総裁兼校長の籠池泰典氏は憲法改正を求める『日本会議』大阪支部所属の人物」・竹内アナ「今後は土地取引問題と、教育者としての言動も問われる事になりそうです」【Nスタ】 2017.02.22

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年1月 4日 (木)

    【新春討論 未知なる時代への選択いま、日本を考える2018】 なぜ日本はかつて「北朝鮮は地上の楽園」と思い込まされていたのか?!

    BS朝日新春討論 5時間スペシャル 未知なる時代への選択 いま、日本を考える2018の議論の中で、

    井沢元彦氏と田原総一朗氏が、「北朝鮮は地上の楽園」と言っていた時代の「マスコミの作る空気」の恐ろしさを語っていたのでその部分だけ記録しました

    ・「朝鮮戦争は韓国が北進した」と言っていた人達とか、

    ・北朝鮮のミサイル実験を「アレは人工衛星だ」と言い張っていた人達とか、

    ・岩波書店の話とか・・・

    田原総一朗 井沢元彦 井上達夫 三浦瑠麗 長谷川幸洋 青木理 室井佑月岩田温 小林よしのり 川村晃司
    小松靖 本間智恵(テレビ朝日 アナウンサー)

    Photo

    「日米同盟の行方」のコーナーより右

    2

    井沢氏「これテレビ討論会なんで僕は是非言っておきたい事があるんだけど、日本は民主主義国家で最終的に国の方向を決めるのは民意ですよね。

    でも国民1人1人は取材してるわけでもなく、国民の目や耳となるのがマスコミじゃないですか。

    しかしそのマスコミ・教育機関が、例えば北朝鮮問題・日米問題にしても凄く歪んでいた

    まず朝鮮戦争は、今どこの教科書にも書いてあるが北朝鮮の奇襲で始まった(もちろん:田原)
    でも20年位前までの大学ではね、それは韓国がやったんだと言ってて、マスコミのコメンテーターなんかでもそういう事を言う人がいっぱい居たわけ。
    そればかりか、北朝鮮が初めてミサイル撃ってきた時も、『アレ人工衛星だ』と言ったんだよね。

    そしたら喜んでね、『アレは人工衛星です。オマエ達右翼は何を言うんだ』と。
    『防衛をしろなんてトンデモないみたいな事を言ったから、、』(いつの話?:河村)

    4

    えっ、じゃあ証拠出して良いですか。じゃあ出しますよ。持ってきましたから。」

    5

    コレ、朝日新聞の夕刊の素粒子です。最初のミサイルは日本海に落ちた、日本には届かなかったんです。それに対してアメリカの国務省や日本の防衛庁(当時)が、『これは日本の平和に対する大変な脅威だ』と言ったら、

    北朝鮮が翌日、アレは平和目的の人工衛星だったんですよと書いたら、素粒子が喜んで書いた。

    打ち上げたのは、兵器ではなく、人工衛星だったという
     まことに結構だ(だったら早く言え!)。
    本当だったらいい教訓だ。精密を誇る米国の偵察システムは一度の恥、日本の防衛庁などは、二重三重に恥をかく。それもまた結構
     ただ「将軍の歌」とか流さないでもっと気の利いた歌報道特集流したら。例えば山本リンダの「困っちゃうな」とか、ベルディの「行け、わが思いよ、金色の翼に乗って」とか。
     

    朝日新聞東京夕刊 1998.09.05

    で、このあと何を言ってるかというと、要するに国務省とか防衛庁はバカだと言ってるんですよ。そんな事言ったら一般庶民は信じるじゃないですか。もう1つ重大なのはこんな誤報だった・・

    3

    井上氏「朝鮮戦争は北からじゃなくて南からやり始めたというのはいつ、誰が言ったんですか?」

    井沢氏「それは昔大学でそういう風に教えてたんです。岩波の現代史なんかにもそう書いてあります。」

    6

    田原氏「僕は1976年に文藝春秋で、

    当時朝日・読売・産経までが世界で一番素晴らしいのは北朝鮮で、韓国は地上の地獄だと(言ってましたね確かに:井沢)

    僕はある金融業界のトップから実はいま韓国は景気が良いと。嘘だと思うなら行って調べてこいと言われ韓国に行った。そしたら景気が良い。朴正煕の (ハンガンの奇跡ですよね)

    で、韓国は景気が良いと文藝春秋に書いたら、抗議殺到。担当編集が困った~と。それから僕に対する糾弾集会がアッチコッチで開かれて
     (本当の話なんですか?)(本当の事を言って糾弾されたんですよ)僕は糾弾されるの好きだから出て行って反論した。

    そうしたら文藝春秋が2か月後に、北朝鮮万歳と言ってる奴(小田実オダマコト)と僕と対談。コテンパンにやっつけた。で1年半後には僕の言う通りになった。」

    小林氏「そういうマスコミの封じ込め、憲法9条への封じ込めは今も行われてるよ。立憲民主党は・・・」

    小林よしのりが話題を変えて残念。もっと日本のマスコミの北朝鮮マンセーだった時の話を詳しく聞きたかったな・・

    それにしても朝日新聞の素粒子、いま読むと相当恥ずかしいですね(笑)

    北朝鮮が「人工衛星」だと言ってミサイル実験していた時、左翼コメンテーター達は確かに「騒いでいる奴らはバカだ」と言ってたわっ。

    元朝日新聞の田岡俊次なんか『99%人工衛星だ』と、愛川欽也パックインジャーナルで繰り返し詳細に解説し、挙句日本が悪いと言ってたし(;一一)右

    理解できない番組  2009年3月23日

    朝日ニュースターの【愛川欽也 パックイン】での軍事評論家田岡俊次 氏、と愛川氏・落合恵子氏コメントが非常にアレだったので記録しておきます。お題は「ミサイル破壊命令発令へ」

    田岡氏「・・・今回はね、人工衛星になることは99%そうなので、なぜかって言うと北朝鮮は世界に声明して通報して、・・・あれで人工衛星が上がらなかったら、また失敗したと言われるわけで、面目丸つぶれだから、世界に公言した以上は人工衛星上げる・・・」

    -人工衛星だと延々説明-

    「怖いのはノドンであって、韓国人は前線にいるだけあって、戦の感覚があって、ノドンでも騒がない。・・・」「ハワイの方向に飛ばしているのは、アメリカに関心を持たせる。・・・前の核実験の時そうだったから。」「普通ロケットの故障は一段目。日本海に落ちるから関係ない。ノドン上にスカッドC を乗せたものがテポドン。・・・日本には落ちない。・・・迎撃も出来ない。迎撃は二段目だが、はるか上空だから関係ない。」

    「北朝鮮だって自爆装置はつけてますから、(つけてないってテレビで言ってる人いるんですよ:愛川)・・・・ 2006年の7月にあのとき自爆命令を出したと分かってます。・・・二段目も自爆装置をつけておるでしょうから、おかしくなったら簡単にボンといっちゃう・・・・・・」

    -迎撃できない・説明を延々-

    愛川氏「これはねー、日本のネオコンの人たちにとってはね、北朝鮮はすごい協力的ですよ。これぶっ壊れて落っこったりしたらねそれ見ろって事でね・・・、」

    -迎撃したら残骸が降ってくる説明-

    愛川氏「こうやって新聞、テレビもしきりとね北朝鮮がやると。迎撃ミサイルおいてね、まるで戦争前夜みたいな、ロケット戦争前夜みたいな、しかも発令をしたとか、なんなんですかねこれは!?」

    警報システムに関しては、北朝鮮に対する何らかの意図。空襲警報だと笑いながら語り、・・・

    なんか、サヨクってJアラートをバカにしまくる習性があるみたい(呆)

    で、「北朝鮮・地上の楽園」「岩波書店」の話は、池田信夫氏のブログを右

    ・・私が大学に入った70年代、韓国は朴正煕の軍事政権で、言論弾圧の嵐が吹き荒れていた。弾圧は今の中国やロシアより激しく、日本でも民主化を支援する運動が起こった。東大でも和田春樹氏が中心になって支援運動が起こり、私も募金を手伝ったりしたのだが、ある日、向こうの運動体から「支援をやめてくれ」という連絡が来た。日本人が支援しているとわかると、他の韓国人が反発するからだという。

    当時は北朝鮮が「地上の楽園」で、韓国は軍事政権の最悪の国ということになっていた。朝日新聞などが先頭に立って、北朝鮮への帰国事業を支援し、1984年に終わるまでに9万人以上が帰国し、一人も戻ってこなかった。これは慰安婦などよりはるかに罪深い、集団拉致事件である。朝日の市川速水記者も、次のように率直に責任を認めている。

    かつて南の軍事政権と対比させたとき、南はダメだ、北はいいという論調の記事がありました。北朝鮮に対しては、社会主義幻想と贖罪意識に加えて、その「悪い南と対峙している」という面も加わって、目が曇ったんだと思います。帰国事業に朝日新聞も加担した。[…]自分が1950年代、60年代に記者だったら、踏みとどまれたか、まったく自信はありません。(『朝日vs産経 ソウル発』p.160)

    当時、韓国の民主化運動をもっとも熱心に支援したのは岩波書店、『世界』には「TK生」という韓国人が弾圧下の韓国から送ってくるというふれこみで「韓国からの通信」が連載された。実は、このTK生は当時の東京女子大教授、池明観氏であり、彼の「通信」は日本で入手した2次情報を加工したものだった。

    こういう運動を支援したのが岩波の社長になった安江良介で、岩波は北朝鮮の拉致を一貫して否定した。町山智浩氏が安江に「私は元在日として拉致事件が許せないから調査しているんです」といったところ、「お前には関係のないことだ!」と一喝されたという。岩波の御用文化人だった大江健三郎氏は、次のように書いている。

    北朝鮮に帰国した青年が金日成首相と握手している写真があった。[…]ぼくはそこに希望にみちて自分およぴ自分の民族の未来にかかわった生きかたを始めようとしている青年をはっきり見た。逆に、日本よりも徹底的に弱い条件で米軍駐留をよぎなくされている南朝鮮の青年が熱情をこめてこの北朝鮮送還阻止のデモをおこなっている写真もあった。 ぼくはこの青年たちの内部における希望の屈折のしめっぽさについてまた深い感慨をいだかずにはいられない。

    慰安婦問題をめぐる朝日や岩波の異常な言説の背景には、こういう「進歩的文化人」の北朝鮮に対する幻想のなごりがある。・・
     

    あと、時代背景として、韓国の工作員が日本でやったテロ未遂事件などで、

    韓国のイメージが「テロ国家」になり、日本の雰囲気も「韓国よりも北朝鮮寄り」になったみたい右

    «「顕忠日」の記念式典でパク・クネ大統領の国民との約束。そもそも国立顕忠院とは? 【韓国KBS】» 2014年6月 7日

    ・・そもそもその国立ソウル顕忠院 とは・・右

    200pxasahi_shimbun_evening_editio_3

    この墓地には日本の植民地時代における独立運動家や国家功労者、朝鮮戦争ベトナム戦争[1]の戦死者、朴正煕元大統領など歴代大統領が祀られている2009年5月には新潟日赤センター爆破未遂事件に係わった工作員12名が戦没者として祀られた[2]。 

    1955年に朝鮮戦争で戦死した軍人・軍属を埋葬するための国軍墓地として作られ、1965年3月に国立墓地に昇格した。1996年6月に国立顕忠院に名称変更した後、2006年1月に国立ソウル顕忠院となった。現在、顕忠院には16万9千人が眠っており、このうち埋葬されているのは亡骸がある5万4444人である。

    (中略)

    人さし指新潟日赤センター爆破未遂事件の背景を知ると、当時日本で朝鮮人がどれだけ工作していたのかよくわかります! ・・

    このテロ未遂の工作員を国立墓地に祀る国って・・・常軌を逸してる 

    まっ、当時、北朝鮮は貧しくて可哀想的な思いがあったのかも。

    今になって思えば、どっちも日本を巻き込んで色々とやらかしてきた

    「テロ国家」だけどね。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2017年11月11日 (土)

    審議会メンバー語る、加計認可へ「忸怩たる思い」。前川喜平「設置認可すべきでない」(・・;) 【NEWS23】

    TBS【NEWS23】(11/10)で、

    加計認可へ「忸怩たる思い」と題して報道していたので書き起こしして記録しました(青字はナレーション)

    この「忸怩たる思い」な人は、実は「獣医師会」の人達。

    つまり「岩盤側」「既得権益側」

    文句言ってる前川も、天下り斡旋で処分された人。完全に既得権益死守側。

    その正義ヅラにも、それを取り上げるメディアにも反吐が出そう( ゚д゚)、ペッ

    同日、【言論テレビ・櫻LIVE】で、ゲストの加戸守行さんが、「52年ぶり獣医学部新設の喜びと真実」を語り、

    獣医師会側に山のような注文をつけられたと語っていたので、それとの対比もご覧ください。

    「加計への注文を既成私学は満たしているのか?」という話

    001

    アナ「加計学園の獣医学部の新設計画について審査してきた文部科学省の審議会は、設置を認めると判断し大臣に答申しました。
    しかし、審議会のメンバーの1人は私達の取材に対し、皆納得していない、忸怩たる思いだと胸の内を明かしました。何故なのでしょうか。」

    総理の腹心の友、加計孝太郎理事長がこの問題で初めてコメントを発表しました。

    002 003 

    「今回の答申にようやく辿り着きました。万感胸に迫る思いです」

     加計学園の獣医学部新設の可否を検討してきた文部科学省の審議会が林大臣に対し設置を認める答申を行ったのです。

    004

    慎重かつ公正公平に審査を行って頂きました。その結果として申請された計画が大学設置基準等の法令に適合されたものと認識をしております」

    一方、行政が歪められたと主張してきた前文部科学事務次官の前川喜平氏は・・

    005

    前川喜平氏国政の私物化が濃厚に疑われるようなプロセスを踏んできたわけで、それを残したままでは設置認可すべきではないというのが、まっ大前提だと思うんですよね。」

    006

    今回、審査に当たった14人の専門委員はいずれも獣医学関係の学者です。その1人が今日、NEWS23の取材に審査の内実を語りました。

    007

    専門委員最初に加計学園の申請書を見たときに、これはダメだと思った。認可は難しいと思った」

    009

    これがその申請書。 3月、加計学園側から提出されたものです。
    委員からは様々な指摘が相次ぎ、抜本的な計画見直しを求める警告まで出されました。
    特に当初、問題視されたのが国内最大となる160名という定員です。

    010 011

    -160名の学生規模で学内及び学外実習を円滑に実地できるかどうか不明である-

    一方で、教員については

    -高齢層に偏りがみられ、カリキュラムの実現可能性に疑義がある-

    教員の確保に苦労したのか、2023年度には教員のおよそ2割が65歳以上になる見込みだというのです。
    審査に当たった専門委員は取材に、当初、加計学園が提出した計画の未熟さを指摘します。

    012 013

    現状の獣医学教育を理解している人が作ったとは到底思えない内容だった」
    また、別の委員も

    申請書類に不備があり、科目の6.7割しかシラバスに載っていなかった。誤字脱字も多かった。急いで出してきた感じがする。」 

    しかし、この委員は修正を重ねた結果、最終的には満足のいくものになった と話しました。

    014

    加計学園は、学生の定員を160人から140人に減らす一方、教員を増やすなど対応をとったのです。しかし、北海道大学獣医学部研究員の稲葉教授は・・

    015 016

    稲葉睦教授(教員)75人で本当にやろうとしたらば寝てられないと思いますよ先生方」(北海道大学)

    北海道大学では、学生80人に対し教員は100人弱と、教員の数が学生数を上回る体制です。

    一方、加計学園の計画では、学生140人に対し教員は75人。教員は学生よりも少ないのです。

    017

    稲葉睦教授「だけどもそれだけで成り立つかというとそんな事は全然ないわけで、やはり極端に言えばマンツーマン

    更に今回の文科省の審議会では審査対象になっていない点があります。前川氏は…

    018

    前川氏それを確認したら恐らく合格じゃなくて失格になるんですよね。」

    回の文科省の審議会で審査対象になっていない点、それが獣医学部設置の条件として閣議決定された4つの条件を満たしているかどうかです。 

    文科省は去年11月の国家戦略特区諮問会議でこの4条件を満たしている事を関係省庁間で確認したとして審査の対象外だと説明しています。しかし

    019

    前川氏「(審査会で)それを確認したら恐らく合格じゃなくて失格になるんですよね、だからしないでしょう、その事は」

    条件には、ライフサイエンスなどの分野で具体的な需要があるか、既存の大学・学部では対応が困難な場合。などがあります。 

    審議に当たった専門委員は、私たちの取材にこんな不満を漏らしました

    4条件が議論されてないのが一番の問題

    020

    前川氏は、獣医学部のカリキュラムや教員が明らかになった今こそ、改めて4条件を満たしているか再検証すべきだと主張します。

    021 022

    前川氏「既存の大学では対応が困難という条件をね、クリアできているかどうかを専門家の目で見てもらって、あのーー、16の大学に聞くのもあるだろうし、総理が議長をしている(国家戦略)特区諮問会議がやはりきちんと責任を持って改めて再確認すべきであると」

    全国16大学の代表者でつくる協議会の会長を務める稲葉教授も、4条件が議論されていない点を問題視しています。

    023

    稲葉教授何が新しいのか既存大学を超えたものになるのかというところも全く見えてないなという感想は持ちます。

    私達の大学、ねまっ皆全てそうですけども、20年前30年前からやってきた事と大きく変わらないような気がするんですね」

    専門委員の1人は

    024

    みんな納得していないと思う。忸怩たる思いだ。弱い立場なんです専門委員会は

    一方、加計学園の獣医学部の責任者吉川泰弘氏は、4条件は満たしているとしています

    025

    吉川泰弘氏「学部地自身の構成戦略も全く新しいものだし、上級の専門を3つの分野に分けて、専門獣医師としてそれぞれ特化して育てていこうという戦略はどこもとっていない方針なので」

    地元・今治市は…

    026

    菅良二・今治市長一流のスタッフと一流の設備を備えた世界に冠たる素晴らしい大学、出来ます ぜひとも受験していただきたい。」

    一方、野党側は批判を強めています。

    027 028

    宮崎岳志前衆議院議員「こういう意見がついたという事はですね、そもそも国家戦略特区に必要とされる石破4条件には合致していなかったって事じゃないですかぁ?ちがいますかぁ?

    029

    今井雅人議員大臣はぁ、あのやはり国民にしっかり説明をして、国民が納得するという所まで最終判断を保留すべきですよ。」

    自民党内からも、疑問の声が上がっています。

    030

    「(閣議決定された)4条件を満たさないカリキュラムにも疑問が投げかけられているわけだから、安倍総理の政治判断で取りやめてほしいよね。手続きに問題がないから認可という事ではないでしょう。」

    (VTR終了 スタジオへ)

    アナ「加計学園の獣医学部というのは特区として新設されます。
    ですから一般とは違ってまずコチラ国家戦略諮問会議という所に諮られるわけです。
    そして、その後一般の大学と同じように大学設置審議会にかけられます。
    今回、ここで答申が出たんですね。
    そして、ここで審査に当たった専門委員の1人からはその答申について、忸怩たる思いがあるという声が上がったんですが、星さん、これはどういう事なんでしょうか?」

    032 033

    星浩氏「まっやっぱり最大のポイントは、VTRにもありましたけど、4条件の事を審議会ではほとんど十分に議論できなかったという思いなんでしょうね。
    つまり特区の方の諮問会議でやったから良いでしょうという事なんですね。

    ただ、そもそもこの戦略特区の諮問会議の議論も、実は色んな疑問が投げかけられているわけですよね。
    メンバーからは一点の曇りもないという声がありますけど、前川前次官からすると、もう問題はいっぱいあるという事ですしね、

    その審議の過程では、例の『総理のご意向』という文書も出てきたわけで果たして、この真相はどうなっているのかいまだに分からないわけですね。

    まっ来週14日にも認可という運びになるらしいんですが、ちょっと性急過ぎるという事ですよね。
    この全体を精査できるのは、国会しかありませんので、国会で議論してもらいたいですし、安倍総理も、丁寧に説明すると言ってるわけですから、資料も全部出してですね、審議に応じてもらいたいと思いますね。」

    雨宮アナ「週明けの国会の審議が注目されます」

    以上

    この報道の仕方に、本当に仰け反りました。 

    いよいよ認可が下りそうで、マスコミの「忸怩たる思い」だけが伝わってきます。右

    今日のTBS「NEWS23」の加計学園の獣医学部新設について(前川問題)の放送は、ジャーナリズムとして終わったのではないか。本当に驚いた。あまりに事実の伝え方とコメントが甘い。順次おかしな点を指摘していくが、検証や指摘に耐えうるか?実はNEWS23は最近は番組の再生に期待していただけに残念だ。

    最後の星氏のまとめの部分「国会で精査」の話、加戸守行氏が昨日こうコメントしていました右

    「野党は中身を精査すると言ってる。精査してほしいのは加計学園につけられた注文を既設の私学は満たしているか今まで80㎝のハードルを加計学園には120㎝までハードルを上げて勝負させるのはアンフェアじゃありませんか?と。野党は国会審議で明らかにしてもらうといいですね。」

    あと、他にも、・玉木雄一郎新代表の獣医師会からの100万円献金の件や、

    ・国際医療福祉大学は役員に朝日新聞 の元社長を迎えたので叩かれない話とか、

    ・キーパーソンの国家戦略特区の八田達夫氏の話とか・・・

    長くなったので、それは次の記事で。

    Photo_32

    関連記事

    元経産官僚の後藤祐一氏も、前川を批判していましたよね。

    文科省「天下り斡旋」の責任者に退職金5610万円って…(週刊現代) 2017.02.06

    ・・事務次官の前川喜平氏(62歳、'79年旧文部省入省)が引責辞任したが、退職手当5610万円は受け取るつもりだという。

    (中略)前川氏はこれを受け取り、このまま逃げ切るつもりのようだ。・・

    いわゆる「モリカケ」が、朝日新聞などが作り出した安倍政権打倒の為のフェイクニュースだったというのは、小川榮太郎さんがしっかり調査・分析されています右

    001

    小川榮太郎さんが「加計報道は戦後最大級の報道犯罪」と書いたけど、本当にそう思います。

    未だに的外れなモリカケ報道やってるマスコミは恥を知れ!(;一一)

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    より以前の記事一覧

    その他のカテゴリー

    (共謀罪)テロ等準備罪 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 2015年日韓(不可逆)合意 2017年解散総選挙(国難突破解散) China関係 COOL JAPAN IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) ISIS(イスラム国)関連 news every NHK国会中継 NHK関係 Nスタ SEALDs TPP TVタックル WWUKTV 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 あさチャン いっぷく! いま世界は いま日本は・Live Nippon おはよう日本 おはよう朝日です そこまで言って委員会 たかじんNOマネー とくダネ! ひるおび! みんなのニュース、プライムニュースさんいん、Live News it! やじうま関係・グッド!モーニング よるバズ アイヌ・沖縄 問題 ウェークアップ!ぷらす オウム真理教 キャスト キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース コメンテーター サンデープロジェクト サンデーモーニング スポーツ_ スーパーJチャンネル スーパーニュース スーパーモーニング チベット・ウイグル問題 チャンネル桜 テレビ朝日 テロ・テロリスト ニュースバード ニュースJAPAN ノーベル賞 バンキシャ! フジテレビ プライムニュース ミヤネ屋 ムーブ モーニングバード ユネスコ ワイドスクランブル ワールドWave・ワールドニュース 上田晋也のサタデージャーナル 世界番付 世界遺産関連 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス 偏向報道 加計学園関連 北方領土 北朝鮮 南京事件 南北朝鮮問題 原発事故調関係_ 原発関係 参議院選 反アベ  芸能人・有名人 国連関連 報道ステーション 報道ステーション SUNDAY 報道特集 外国人参政権 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド 天皇・皇室 安倍総理・外交関係 安全保障関係 尖閣諸島関係 岸井成格 情報7daysニュースキャスター 慰安婦問題 憲法改正 戦争関連 戦後70年・安倍談話 拉致問題 放送法 放送法遵守を求める視聴者の会 政治と金関連 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ 教科書問題 新国立競技場 関連 新報道2001、日曜報道 日教組 日曜スクープ 日曜討論 日本テレビ 日本海呼称問題 日本海新聞 日韓基本条約 旭日旗批判_ 朝ズバッ! 朝日ニュースター 朝日新聞 捏造関連 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 未来世紀ジパング 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 李承晩学堂TV 東日本大震災関連 植村隆 訴訟関連 歴史戦 歴史秘話ヒストリア 毎日新聞 毎日デイリーニュースWaiWai問題 民主党関連 民進党関連 沖縄関係 河野談話 消費税 関連 深層NEWS 激論!クロスファイア 熊本大地震 特定秘密保護法 環境汚染 生活保護費関係 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 田勢康弘の週刊ニュース新書 白熱ライブ ビビット 移民問題 竹島問題 自衛隊 舛添都知事 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) 西日本豪雨 親日国 言論テレビ 豊洲問題(築地) 辛淑玉 関西生コン・カンナマ・関ナマ 集団的自衛権関連 青木理 靖国問題 韓国、不正関連ニュース 韓国のタブー 韓国の社会問題 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 韓流・K-POP 鳥越俊太郎 BPO Mr.サンデー NEWS23 オリンピック関連記事 トランプ大統領 ヘイトスピーチ関連