フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

偏向報道

2017年4月20日 (木)

自民・古屋圭司選対委員長の「沖縄特有のいつもの戦術」発言は沖縄ヘイトなのか!?沖縄でインタビューしまくるTBS 【Nスタ】

自公と翁長氏の「代理戦争」と言われる、沖縄・うるま市長選における

自民党の古屋圭司選挙対策委員長の発言が「沖縄差別」として報じられていますが

FBを読むとそういう話ではなく、報道は完全に印象操作なのでまとめてみましたdownwardleft

特に、TBSのNスタは、沖縄市民にインタビューして

沖縄をバカにするのもいい加減にしてほしい」 ●沖縄を下に見ている感じが地元県民からしたらいい思いはしない。」と言わせていたけど、どんな質問の仕方していたんでしょうねぇ勝ち誇り

野党とマスコミが、沖縄と日本本土(日本政府)の分断を狙っているのがまた明らかに。にほんブログ村 テレビブログへ

まずは、事の経緯を右

「詐欺行為にも等しい沖縄特有の...」 自民・古屋選対委員長発言は「差別的」なのか 2017/4/19

   安倍政権の閣僚から失言が相次ぐ中、与党幹部の発言が議論を呼んでいる。自民党の古屋圭司選挙対策委員長が、沖縄県で行われている市長選の対立候補の政策について、「沖縄特有のいつもの戦術」などと批判したところ、野党から「差別的な認識に基づいている」といった批判が出ている。

   ただ、これまでの「失言騒動」と違うのは、古屋氏が「客観的ファクトを申し上げた」と、批判に対して反論している点だ。   

Photo
うるま市の選挙公報。与党系と野党系の一騎打ちになっている

与党系、野党系の「一騎打ち」

   問題視されているのは、古屋氏が沖縄県うるま市長選(4月16日告示、23日投開票)をめぐってフェイスブックに書き込んだ内容だ。市長選は、立候補届け出順に前県議の山内末子氏(59)=無所属・社民、共産、社大、自由、民進推薦=と現職の島袋俊夫氏(64)=無所属・自民、公明推薦=の一騎打ちになっている。翁長雄志知事は山内氏を支援しており、「オール沖縄」を演出したい考えだ。自民党も、選対委員長の古屋氏を現地に送り込むなど力を入れている。

   古屋氏は4月16日、島袋氏の出陣式の様子を報告する中で、

「相手は共産、社民が主導する候補。何でも反対、全く財源の裏付けのない無責任な公約や、空虚なキャッチで市民への詐欺行為にも等しい沖縄特有のいつもの戦術」

などと山内氏の政策を非難した。

給食費と医療費無料化に財源はあるか

   うるま市の選挙公報によると、山内氏は大きく

「学校給食費の無料化に取り組みます」
「高校卒業までのに医療費を無料化か」
「給付金型奨学金制度をつくります」

など6つの政策を掲げ、対する島袋氏は

「教育・子育て支援の拡大」
「地元企業育成と産業誘致」
「経済の活性化 失業率の改善」

の3つを基本政策と位置づけている。古屋氏の書き込みは、山内氏が掲げる無料化政策を念頭に置いているとみられる。山内氏はこうした批判を見越したのか、選挙公報で「財源はあります」

   の見出しで、

「市の予算525億円の1%をまわせば、給食無料化、高校卒業までの医療費の無料化もできます」

とも主張している。

古屋氏「客観的なファクト申し上げた」

   古屋氏の書き込みは、差別的だとして批判を呼んでいる。民進党の大串博志政調会長は4月18日の記者会見で、

「『沖縄特有の』というような、非常に、ある意味差別的な認識に基づく発言のように聞こえる

   と、「沖縄特有」という表現を問題視。沖縄タイムスも4月19日の社説で、

「公約に関して財源論を戦わせるのはかまわない。しかし『詐欺行為にも等しい沖縄特有のいつもの戦術』とは何を指しているのか。差別的まなざしが見え隠れする」

と発言を非難した。

   一方の古屋氏は4月18日、記者団に対して、

「私は今までの客観的なファクトを申し上げたに過ぎない」

と批判に反論している。

ちなみに↑この記事の最後に

「古屋氏の「市民への詐欺行為にも等しい沖縄特有のいつもの戦術」という書き込みは「差別的」だと思いますか?」というワンクリック投票があります。当然ながら『2.思わない』がダントツです。

で、TBSの【Nスタ】(4/18)では、

自民・古屋選対委員長「沖縄特有戦術」と批判 のニュースの中で、沖縄の人へのインタビュー映像を流してから右

1 2
沖縄をバカにするのもいい加減にしてほしい」「沖縄を下に見ている感じが地元県民からしたらいい思いはしない。」

記者がこんな報告(やや要約)右

Q.「このところ大臣の問題発言が続いたが、今度は自民党幹部からの発言、影響は広がりそうでしょうか?」

4

岩田夏弥記者「4月に入って2人の大臣が自分の発言を撤回・謝罪したが、自民党の古屋選挙対策委員長は『事実を申し上げたまでだ』と話し、撤回も謝罪も必要ないという考え

3

その古屋委員長は18日、記者団にこんなふうに説明。『選挙の相手候補が給食費を小・中学校全部タダにするという公約を掲げているけれども、財源は当選してから考えるという趣旨のことを言っている。これはあまりに無責任で、市民に対する詐欺行為に等しい』と。

それで記者が、それでは”沖縄特有のいつもの戦術”と書き込んだのはどういうことなのか聞いたところ、古屋委員長は「いつもそうしているから、沖縄は。最高裁の判決が出てもなかなか従って頂けない現実があるのは事実だ」と。

つまり、米軍・普天間基地の移設問題で、沖縄県のこれまでの対応が頭の中にあって、そういう言い方になったという事。

danger自民党幹部の1人が沖縄をどのように見て、不満に思っているのか、そこが垣間見えるという意味でやはり重い発言なのだと思う。」

マトモな日本人は、沖縄の政治風土に不満があるわけですが、 

だけど、それは沖縄や沖縄の人達への差別・ヘイトでは絶対にありません 

「土人」発言しかり、マスコミは何でいつもそこをムリムリつなげるのかなぁと(呆)

2_2 Photo_3

3_2 4_2

関連記事downwardleft

朝日新聞右

「詐欺に等しい沖縄特有の戦術」自民・古屋氏がFB投稿 2017年4月17日

・・古屋氏に名指しされた格好の社民党県議「沖縄蔑視の発言だ」と反発。県幹部も「沖縄が選挙で示してきた民意、気持ちを理解しようともしていない。悲しい」と漏らした。古屋氏はうるま市での応援演説で「破壊することが趣味のような政党が推す人間は、間違っても、この市政に来ることがあってはならない」とも訴えていた。

NHK右

民進国対委員長 説明できないなら法相は辞任を 4月19日

Photo_2

・・また、山井氏は「自民党の古屋選挙対策委員長が沖縄県民を見下しているような極めて不適切な発言をしたほか、中川経済産業政務官が女性スキャンダルで辞任するなど、政府・与党に緩み、たるみが見られる。たるみ、緩みきった国会を国民の負託にかなうものにするために、野党第一党の私たちがしっかりとチェックしていくしかない」と述べました。

TBSは、公示後にこんな報道して良いんでしょうか?

事を大きくして「オール沖縄」陣営を勝たせたいのがミエミエなんですけどー

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年4月 5日 (水)

【油まきテロ】 「神社仏閣を悉く破壊せよ!」と言った油まき医師・IMM・金山昌秀を「ニューヨーク在住日本人医師」と報じるマスコミ

東京・増上寺、明治神宮・沖縄の首里城など、全国で油のような液体がかけらる被害が相次いでいますが、

このニュースに関して、油まき医師・IMM・金山昌秀を「ニューヨーク在住danger日本人医師の男・・」と報じていました

正しくは「韓国系日本人医師の男」です。

純粋な日本人が、正気でそんなバチ当たりな事をやるはずがありません

という意味で、この「日本人・・男」と報道するのは不適切だと思います。

その日テレニュース と、この男のやっている宗教の「(神社仏閣というのは悪霊だから)ことごとく破壊しろ!容赦するな!徹底して偶像を皆殺しに、アーメン」という教えを紹介しますdownwardleftにほんブログ村 テレビブログへ

「ニューヨーク 日本人医師」のストーリーの画像(日テレNEWS24)

世界遺産に“油”相次ぐ…誰が何のために?

日テレNEWS24-18 時間前
このうち千葉県の香取神宮の建物に油のような液体をかけられた事件では、警察がキリスト教系宗教団体の創立者で、アメリカのニューヨークに住むdanger日本人医師の男に逮捕状をとった。2015年5月、当時、日本テレビはニューヨークでこの男に ...

このニュースでは、この"日本人医師"の背景がさっぱり分からないので、

この男が在日の証拠と、2年前の「テロ指南の動画」を紹介していた番組を紹介右

《油まき医師・IMM・金山昌秀、神社仏閣を敵視。 講話で「神社に行くと呪いを受けます」「「悉く破壊して下さい。容赦せず徹底して偶像を皆殺しに」 【とくダネ!】》2015年6月 2日

フジテレビ 【とくダネ!】 で、

"寺社に油・米国在住男に逮捕状"と題し、その容疑者= IMM・金山昌秀には2つの顔があるとして、診察を受けた女性2人と、信者と思われる女性へインタビューをしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) (やや要約)

この容疑者・金山昌秀は、韓国元在日韓国人で、現在は帰化して日本国籍を持っている人物。(官報で探し出した人凄い!)右

Photo_6
(金昌秀(金山昌秀)昭和37年9月8日生 昭和54年帰化)

この男、神社仏閣を敵視していて、事もあろうに「悉く破壊しろ」と講話で言っちゃってます。

「呪い」とかいうのってカルト特有ですよね。

あと、ニューヨークの一等地にあるビルの病院だからセレブ相手なんでしょうけど・・・それにしても治療費?総額が900万円って凄いなぁ

001

002

003

004

全国の寺や神社で相次いだ油のような液体が撒かれた事件。
逮捕状が出たのは米国在住の52歳の医師。
千葉県警は昨日、男の逮捕状を取ったことを明らかにした。

005

香取神宮で今年3月に国の重要文化財・楼門や境内など10ヶ所以上に油のような液体が撒かれた、建造物損壊の疑い。
防犯カメラに男とよく似た人物が賽銭箱の前で液体をかける姿が映っていた。

006

男は52歳。アメリカ・ニューヨークで働く産婦人科医。

007

本業は医者です。産婦人科の医師で赤ちゃんは2500人取り上げました。」

その男の評判はを治療を受けていた女性へのインタビュー。 

(中略)

010

腕の立つ医師として知られていたと言う。病院の部屋にはパウエル元米国国務長官と写った写真が飾られていた。

男のもう1つの顔は、キリスト教系の宗教団体の創立者。

011

「イエス・キリストの名によって命じるっ!この山から出て行けっ!」「イエス様のものになったっ!」「天軍天使よ来たれっ!」「悪魔サタンの軍勢よ、立ち去れっ!」 

「天が開かれています。(拍手) 本当に変わってきています。」

012

男はキリスト教系の宗教団体の創立者。この団体のHPには講演の映像 が数多く存在する。

013

本当に日本人は非常に信仰熱心な民族です。お寺に行ったり神社に行ったりして。

でも本当に祈ってる対象が間違ってる(笑) 神社は祝福を受ける場所ではありません

014

神社に行くと呪いを受けます!アーメン 神社に行ってお参りして、呪いをもらって帰ってきます。病気になります。家庭が不幸になります。経済的に呪いがやってきます。」

015

信者らに向かって神社の存在を否定

016

2年間で約100ヶ所以上の場所に精霊様から遣わされました。そんな場所に行って呪いを取り除き、油を注ぎ、神様の臨在をその場所にもたらしました。」

最も多く神社や寺で被害があった奈良県の講演では、犯行を仄めかす様な発言も。

017

「与えられた祝福があなたから与えられた"油注ぎ"がこの奈良の地に来ます!」

018

被害は16都府県48ヶ所(警察庁まとめ)

019

男をよく知る人物「彼の中では"日本は変わらなければいけないっていう時期。そして日本のクリスチャン達も真剣に生きようよっていう、、神様を信じているなら"(という考え)」

020

日本人のキリスト教徒を増やす為、熱心な布教活動を行っているという。

021

聖書の中で『オリーブ油を注いで祈ってもらいなさい』という箇所がある。その人が癒されるだけじゃなく、dangerその人の罪も癒されるみたいな、、」(自分自身も家で油で十字を切って清めるという話)

キリスト教の宗派の一部では、部屋や家具などを清める儀式に今回の事件の液体と似た油を使用する事があるという。

022

「(Q.なぜオイルをかけた? ) 清め偶像の神々に使えること自体が(男にとって) 神社仏閣というのは悪霊なんですよ。(油をまく時に) "イエス・キリストの御名によってこの地の呪いを今断ち切る"とか(男は)言っているはず」

023

確かに男は神社仏閣を敵視するような発言を繰り返していた

024

ことごとく破壊してください!容赦しないでください!

025

徹底して偶像を皆殺しにしてください、アーメン!?」

026

他の宗教に排他的で破壊せよとまで言い切るのはイスラム国と変わりない。

027

52歳の医師は3月下旬に来日し、レンタカーで千葉・茨城・奈良を移動していた。  

警察は男が゛アメリカから帰国次第事情を聴き逮捕する方針。

(VTR終了 スタジオ)

(逮捕状が出た男の人物像をアナが説明

028

容疑者とみられる男の宗教団体のHPによると、"・東京都出身 ・17歳の時にクリスチャンに・都内に宗教団体を創立 ・宣教師として活動。  

・渡米し医者になる。「年以降子宮内膜症・不妊症分野の全米トップドクターに選ばれ続けている」" となっている。

029

アノインティング・オイル →聖油で清める

030

安田洋祐氏普通のクリスチャンからみれば迷惑な話。日本人の心を油で清めて古い慣習から解放すると言っているがそんな事を言うキリスト教はない。怪しい教団。信者が100名位いるのは怖い感じがする」

中江有里氏「悪い事をしているという気が全くないのは分かる。こうしなければ不幸になるとか。呪いを受けるというのは、逆に聞き手に呪いをかけているように思う。排他的な宗教は他にもあるが、その時点で疑うべきところがあるのではないか。」

笠井アナ「講話で鼓舞している発言があるので、影響を受けた信者が賛同して油をまいたとも視野に入れていいのかも知れない。」

031

(落合洋司弁護士によると、日米には犯罪人引渡し条約があるので、身柄の引渡しを請求できる。更に、日本の警察が外務省に容疑者の旅券返納命令を要請すれば旅券が失効すれば不法滞在となり強制退去させられる。

以上

「神社仏閣は悪霊」って・・・神社仏閣を否定するのは絶対に許せません勝ち誇り

ある意味、日本が日本であり続けれるのは神社仏閣があるお陰ですから。

ナレーションでも「他の宗教に排他的で破壊せよとまで言い切るのはイスラム国と変わりない」と言っていたけど、本当にその通りで非常に危険だと思います。

人さし指こういう宗教がエスカレートしたら、オウムのようになっちゃうかも知れないしね。

で、元信者の、この教団は結局個人崇拝で、キリスト教と呼べるものではないという証言も右

【謎の「油」】「3年前から『神社に油』」教団元関係者の女性証言 「教義は個人崇拝」 2015.6.2 11:04更新

(中略)

Imm

もう逮捕された時点でいいから、日本のマスコミはいい加減ちゃんと「韓国系日本人」の犯行と報じるべき。

国民の知る権利として「韓国系日本人の犯行」報道を強く要求しますpaper

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年3月15日 (水)

オランダ総選挙・極右政党のウィルダース党首。「一定数の視聴者が見るネット番組は国営放送で流される権利」とは? 【Nスタ】

TBS【Nスタ】(3/14)で

「移民排斥・メディア批判 オランダ、極右 第一党の勢い」と報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

どこの国でもマスコミのフェイクニュースの垂れ流しには、マジで嫌気が差してるんだなぁと再確認。

それにしてもオランダに、「一定数の視聴者が見るネット番組は国営放送で流される権利」があるのは超うらやましい

このオランダの選挙、欧州における極右勢力の台頭を測るバロメーターになると世界的に注目されていますにほんブログ村 テレビブログへ

004

竹内アナトランプ大統領とよく似た人物がオランダで支持を集めています。それがコチラ、極右政党のウィルダース党首です。」 

女子アナ「彼が掲げるのが、トランプさんと同じ移民排斥、反イスラムといった政策です。この極右政党が明日のオランダの総選挙で第一党になる勢いなんです。

005

トランプ大統領danger偽ニュースは国民の敵だ」「イスラム過激派が入国できないように、新たな審査方法を導入する。」

過激な主張を繰り返すアメリカのトランプ大統領。今、オランダでも同様の主張で支持を拡大する極右政治家がいます

006

ウィルダース党首danger報道を信じるな。真実だけを見てほしい。移民やイスラム化を打ち負かさなければならない」(オランダ「自由党」 )

オランダのトランプと呼ばれるウィルダース党首。彼が率いる極右・自由党は、まもなく行われる総選挙で第一党になる勢いです。

007 008

与党との党首討論でも首相を相手に過激な持論をまくし立てます。

ウィルダース党首国境を封鎖すればよいのです。首相」

ルッテ首相 「えっ!?」

ウィルダース党首「この国のですよ。『えっ!?』じゃありません。国境の封鎖です」

オランダでこうした主張が支持を集める背景の一つには、danger極右の支持者が制作した番組が国営放送で流されている事があります。コチラは実際に放送された右派とイスラム教徒の討論です。

右派政党支持者「イスラム教徒は法律を守りたくないんでしょう」

イスラム教徒の男性「そんなことは言ってませんよ」

009

右派政党支持者「他の宗教ではなく、アラーアクバルと叫んで 人々を吹き飛ばす信者たちの話です。キリスト教やヒンドゥー教とは違います」

010

実はこの番組、元々はインターネットでしか見られませんでしたがオランダでは、danger一定数の視聴者が見るネット番組は国営放送で流される権利があるのです。

011

豊島記者今、オランダでは、既存のメディアではなく、インターネットを使って極右政党の政策を有権者に拡散している人達が勢いを強めています」(記者)

012

アナベル・ナニンガさん既存のメディアは、古い進歩主義、左翼に運営され、偏向しています」(右派番組に出演 )

クレース・デリース教授「ウィルダース党首はアメリカ大統領選の勢いに乗り、『ここだけではなく世界中で人々が立ち上がっているのだ』と訴えているのです」(アムステルダム大学 政治コミュニケーション学)

なぜウィルダース党首は支持を集めるのか?

014

ウィルダース党首の支持者 「多くの人は移民について 自分の考えが言えないと感じています」

トランプ大統領同様自らが発信する情報以外は偽物だと断じるオランダの右派。

彼らの主張が有権者にどれだけ浸透したのかまもなく明らかになります

以上

 

最新の調査では、 ウィルダース党首率いる自由党は、議席は伸ばすけど第一党になるのは難しいようです。

003

がっ、選挙って蓋開けるまで分かりませんよね

 

「既存のメディアは、古い進歩主義、左翼に運営され、偏向している」というのは日本も同じ。 

それは日本メディアの沖縄の反基地運動の報道を見ると明らかです。

完全に沖縄の現状をタブー視してますから 

で、そのタブーを打ち破ったが故に叩かれたのが、【ニュース女子】でしたね!

ネット配信のみ【ニュース女子 特別編 ~マスコミが報道しない沖縄 続編】動画。 西田議員「政治的発言はヘイトじゃない。日本人にも適用。ニュース女子はヘイトじゃない」

欧州はこのあと各国の選挙を控えているので、オランダの選挙結果を注目しているそうです。

フランスは、(いわゆる極右の)ルペン氏が躍進。

001 002

移民に寛容な国・オランダがどのように変貌していくのか注目ですね。

で、寛容すぎる国といえばスウェーデンもですが、

移民開放政策したが故に、メディアの情報操作・洗脳で、意見を言うとレイシズムとレッテル貼りされ言論統制・・・逆差別・・・そして衰退

国が移民政策を選んだ結果の末路ですdownwardleft必見!

トランプ大統領のいう、danger偽ニュースは国民の敵は正論。本当に恐ろしい

 

とにかくテレビは嘘ばっかり

例えば国会中継をネットで見たあと、編集されたテレビニュースなんか見ると野党に都合いいような切り貼り編集ばっかで、何だコレ?ってなります。

だいたいねぇ、このニュースも「極右」とタイトルにして、「国境を封鎖」とか「反イスラム」と言ってるけど、

「国境」をハッキリさせたり、「ISIL」対策したり、マスコミ批判しただけで、極右のレッテル貼るのっておかしいと思う勝ち誇り

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年3月 6日 (月)

【森友学園疑惑はフェイクニュース】 西田昌司議員「『8.2億の値引は大きな政治的な力!』という疑惑は思い込み」 【国会中継】

 NHK【国会中継】で、

西田昌司議員が、「森友学園の土地取引問題」を与党側の代表として、問題点を整理して質問していたので書き起こして記録しましたdownwardleft(やや要約)

国民の疑問「あれだけ値引きして森友学園は得してるんじゃないかsign02」「政治が関与してるんじゃないかsign02に対し

西田議員は、瑕疵担保責任免責特約の件や、ゴミ埋蔵物の積算方法が適切だった事を分かりやすく説明し、お行儀の悪い野党を叱りつけていました。

その後に質問した民進党・福山議員と蓮舫代表は、またしても堂々巡りの質問して、蓮舫代表の質問には「午前中の質疑を聞いてなかったんですか?」と安倍総理も呆れ顔・・

聞いてなかったんでしょうか? そもそも理解力がないんでしょうか?ふらふらにほんブログ村 テレビブログへ

001

西田議員「今日は森友学園問題について聞く。(中略)
・・この問題、毎日毎日、テレビ・マスコミで報道されているが、私も野党時代随分こういう疑惑についてはやってきたので、私が野党だったら追求したいと思う。

ところがずっと調べていくとハッキリ言って冤罪。安倍総理とは全く関係ないのが明らかになったのでそれも含めてしっかり質問したい。

元々この問題は何故これだけ大きくなったかというと、要するに9.5億の土地が8.2億値引され1.3億に売られトンデモないと。これだけ値引きをするからには大きな政治的な力がなければ出来ないはずだ!と。その大きな力は誰なのかというところから色んな問題が出てくる。

その一方で、安倍総理夫人が名誉校長されたり、幼稚園の運動会で『安倍総理がんばれ』とかいうビデオが流れてくると、あたかも安倍総理と関係があるような印象があるが、それはこの問題の本質とは全くない
事実、何度も野党側から総理に『関係あるのか』と質問したが『全くない。もしあれば自分の職を辞す』とまで仰ったように思う。改めて総理の見解を聞く。」

002

安倍総理「この問題は、数ある国有地売却の中で、何故本件が取り上げられているのかといえば、特に政治家を含めた不当な圧力・働きかけがあったのではないかというのを突き詰めていくと、時価が9億円なのにどうして地下埋設物の撤去に8億円もかかるのか

もう1つは撤去費用の算出に何故第三者ではなく何故国が行ったのかについて国民の方が疑問に思い分かりにくく感じられたからだと思う。

これまでも事務方から売却が法令等に基づき適正に処理されたという説明はしてきたが、必ずしもストンと腑に落ちるような説明がされなかったのは事実で、分かりやすく説明するように申し上げてきた。それと、私自身も妻も売却・認可など不当な働きかけには一切関わっていない、関わっていれば職を辞すと明確に言ったのはそのとおり。」

西田議員「ここまで仰るので全く関係ないとは思うが、では何故8.2億も値引きをしたのか、今日はまずそこを、与党側として疑惑をもたれないようにする為に資料要求した。それに基づいてまず事務方から説明を。」

003

佐藤航空局長撤去処理費用については、公共事業一般に使用されている工事積算基準に基づき、必要となる廃材等の埋設物処理量に単価を掛け合わせて試算したもので、これは公共事業で一般的・標準的に使用される方法

埋設物処理量は、学校の建設工事を前提とした廃材等の処分量を積算し、作業単価は民間機関の公表資料を使用し、産業廃棄物処理単価は複数事業者のを比較して設定している

004

2枚目のパネルについては、埋設物処分量は杭部分・建物部分・それ以外の土地部分のそれぞれについて面積・深さ・混入率を乗じて学校の建設工事を前提とし必要な廃材等の処分量を算出している。

単価については、掘削等の作業毎に公共工事で一般に使用されている単価を適用している。見積もり総額の8.2億円はこのようなdanger一般的な方法で合理的に算出された金額

新たに発見された埋設物は、土地所有者である国の責任で対応する必要があったが、合理的な処理費用を不動産鑑定価格から減額する事により、danger本件土地の売買契約においては将来に亘る一切の瑕疵について国の責任を免除する特約が記されている。」

西田議員最後の瑕疵担保責任が免責になるというのは非常に大事なところで、いま豊洲問題でも出ているが、要するにこの土地で様々な廃棄物が埋設されていた事が明らかになったが、それを放っておいてやると後でまた出てきたら、国がまた賠償責任を受けなきゃならないことになる。豊洲と良く似た話。

それを避ける為に、合理的に公共事業費の算出の仕方を参考にして、この単価・量を出して、民間の事業者と比較をしながら複数の単価を比較しながらやった来たと。

なので算定方法に問題があるとは全く思えないし、そもそもこれをしなければ後で国に損害賠償るリスクがある。それを国民の方にしっかり理解していただかなければならないが、
もしこれを出さなければ、後で損害賠償請求されたり、学園の開園が遅れて国の責任だと訴えられたり、様々な訴えを起こされる可能性があったと思うがどうか?」

005

佐川理財局長「仰ったように、28年3月に新たに埋設物が発見され、現物を確認したが、民法で土地の貸主は使用に適した土地を提供する義務があるので新たに発見された埋設物は土地所有者の国が対応する必要、瑕疵がある。

従って何かの方法で国は対応しなければいけない。

仮にこの森友学園が学校開設が迫り、着々と建設が進んでいる中、生徒募集している中、国が埋設物の撤去に時間がかかり、それが原因で開校が遅れる、開校できない事態になった場合、国は契約相手の森友学園から損害賠償の訴訟を起こされることがあったと考える。

従ってdanger国が埋設物の撤去費用を見積もって土地の売買価格に反映することで学校建設を遅滞なく進ませようした今回の対応は適切だったと考えている。」

西田議員「結局、元々この工事をやる前、土地売買する時に、沼地・ため池と分かっていて森友学園と契約した。借りてる段階で実は表面上に様々なゴミがあり、それを森友学園側で撤去した金額が1.3億程だったそうで、それを費用弁償して渡したと?」

佐川理財局長「ご指摘の浅い部分にあった埋設物については、この土地を貸し付ける前から事前に国土交通省の調査でわかっていて、それを評価した上で賃料を設定している。その上で貸し付け契約の中には、

有償費と言って先方がそれをきちんと処理した時には、先方の立て替え分を後々国が立て替え分を返す条項になっている部分が3億円という事。」

西田議員「要するに森友学園側にポッポナイナイできるお金が入った訳じゃない立て替えたお金が入ったと

で、問題は8.2億の値引きがされて、1.3億で売買する契約になったが、そうすると森友学園が8.2億分を全部取り出してやっているのかやってないとすると、彼らは得しているという感覚をみんな受ける
ところがそれは違って、元々そういう埋設物を取り除く為に8.2億から9.5億から引いて1.3億で売ったので、
土地の値段が1.3億。もしも森友学園が8.2億かけてきっちり処理していたら9.5億の価値になるが、その分は当然森友学園が出さなければいけないという事か?」

佐川理財局長「仰ったとおりで、9.5億の資産鑑定価格から撤去すべき費用の8.2億を引いた価格がまさにその土地の価値そのもの。そり価値の土地を売却したわけで、全部撤去すれば9.5億の価値と言う事。」

006

西田議員「という事は、(民進党の方を向いて) dangerいやちゃんと聞いてくださいよ。あなた方も後で質問させるんだから

要するに、今の状態では1.3億の値打ちだが、例えば学園開設も出来ないかもという状況で、それがもし出来ない場合、その土地を森友学園が転売して、本来9.5億を1.3億で買って大儲けしてると思っている方が居るが、現実はそうはならなくて、そもそも転売は出来ない。その説明をしてください。」

佐川理財局長そもそも10年間の用途指定をつけた売買契約なので、10年間学校として使用するという条件で、転売は出来ない

それとは別に土地の価格として仮にその土地の中に埋設物がまだある状態ならその価値は1.3億のままだという事。」

007

西田議員「要するに、今学校で工事していて、校舎が建っているが、学校が出来ないと当然自らの責任で更地にしなければならない。その工事負担は森友学園

そして実際に埋設物を処理していたらその分の価格は上がるが、仮に何もしていなかった場合、8.2億値引きされて、売値は1.3億なので1.3億でしか買い戻しは出来ないし、
もし地下の物をきっちり処理していたらその分の評価が上がるが、どちらにしても森友学園側は転売できないし、返す時も処理しか分しか戻ってこない

なので森友学園には一切お金が回っていかないし、得になるという事はないという仕組みになってるという説明で良いか?」

佐川理財局長「仰るとおりで、仮に開設出来なくなった場合には、契約上更地で戻す事に成っているので、買い戻し契約上は売り上げ代金だけ。」

008

西田議員danger自分達の思いと違う答えが出てきたからと言ってヤジをしないように。これ事実関係なんですから。

要するにdanger今回、一番問題なのは、誰か政治家が居なければこれだけの値引きが出来ないのではないのかと。そこから始まっている

ところが今の説明にあったように、そういう基準ではなく、元々学校開設で、行政上の手続きをそれぞれやっているに過ぎず、結果として値引きをされているようにみえるが、国の瑕疵担保責任を免責される事になっていると。

逆にやってないと、今回の件で、国がさっさとやってくれなかったから開校できなかったなどと多額の損害賠償を払わなければいけない可能性だってある。」

佐川理財局長先方が学校開設を急いでいる中で、契約上も用途指定が3月31日からとなっているので、

国の責任において開校が遅れる・開設断念になると、例えば工事の遅れに伴う追加費用など直接的なもの、開校の遅れによる様々な被害、生徒・父兄の対応など様々な国への損害賠償請求が考えられる。」

西田議員「逆に国はその責任を免れる為に、danger予め値引きで瑕疵担保請求責任を免責している。すると仮に森友学園が開校できなくなって訴える事はないですよね」

佐川理財局長danger将来に亘る一切の瑕疵について国の責任を免除する特約が付されているので、ありません。」

西田議員「要するに、これ思い込みから始まった疑惑追及みたいな感じになってて、このままやっているとハッキリ言ってかつて村木さんが捕まった冤罪のような話に。全く事実と違う形で印象面だけでやっていて、実は全然違う。

もう1つ大事なのは、この問題は元々森友学園と随意契約じゃないかというのが大きな焦点

ところが、国・地方公共団体はじめ学校法人なので、同じように公共性という面で随意契約している。一般企業に任意で政治的な配慮で安く売ったとかいう仕組みにはならない。
もし、一般の所に売るなら当然入札しなければならないが、仮にどうなるか分からないが森友学園からもう一度買い戻しして、もし転売するとなると、その時には一般競争入札なるだろうと。 今回、公共の仕事だったので随意だったと思うがいかがか?」

佐川理財局長一般に国有地を売却する場合は、原則は一般競争入札ただ国有地の場合、公用公共用の利用を優先しているので、正式に公的取得要領を聴取。

danger大阪府・豊中市からの希望はなく、本学校法人からのみの希望だったという事で随意契約の手続き交渉を始めたという事」

西田議員「要するに今回印象面から入っている話がたくさんあるが、行政の手続きとして私は一切の瑕疵がなかったと思っている。

この問題でこの国会が使われているが、一番頭にきたのは、先週、私と安倍総理との間で随分良い話をしたのに、新聞・ますこみでこの話が報じられず、コチラの話ばっかり。疑惑で全く犯罪じゃない。

いかにしてデフレ脱却していくかという話はよっぽど大事。なんでこういう話になったかというと、

幼稚園児が『安倍総理がんばれ』と言ったとか、それはそれぞれの幼稚園の勝手。本件とは全く関係ない話

やはり卑しくも予算委員会という場でやるのなら、何か明確な関与されたとか、行政手続きデタラメやってるとかなら、私も総理でも許さないが、
しかしそういうのが今言ったように全くない。これは迷惑千万な話。

私は与党側を代表して、今回のいわゆる疑惑と言われている森友事件というのは疑惑というより、真実をきちんと報道していない、dangerトランプさんに言わせればこれはフェイクニュース

だからこの後野党側から質問されれば良いが、dangerまず事実関係だけ指摘して終わる。」

以上

噛み砕いて繰り返し説明していたので、行政上の手続きを粛々と行っていたのがよく分かりました。 

物凄い値引きをされているように報道しているけど、実は、ゴミがかなり埋まっている事実を認めた上で、国の瑕疵担保責任を免責される事になっているわけです。

009 011

で、この後、この件を福山議員と蓮舫代表が質問していましたが、あまりにも自分の思い込みでガンガンやってたけど大丈夫か?と心配なりました(苦笑)

森友問題で蓮舫・民進代表VS安倍晋三首相が実現 「あまりにも分かっていない」といなされたのは…2017.3.6   

 参院予算委員会は6日午後、民進党の蓮舫代表が質問に立ち、森友学園への国有地払い下げ問題について、激しい口調で攻め立てた

 しかし、具体的な追及材料という「実弾」はなく、安倍晋三首相に「蓮舫さんはあまりにも分かっていない」といなされるなど、迫力不足が浮き彫りになる展開となった。

 蓮舫氏は冒頭、「森友学園への国有地の払い下げ、なぜこんなに関心が高いのでしょうか」と質問。・・・

蓮舫なんか、安倍総理に午前中のコレを見て無い事を指摘されて、「総理見苦しいですよ!」キーっannoyてなってて、こっちが恥ずかしくなりました

余談ですが、、辛坊治朗氏がラジオで、昔その辺りのアパートに住んでいた話をしてて、

飛行機の飛行騒音対策で、二重窓にしてくれて、クーラーは何年か毎に新品に交換すると言ってました。

あと、近所にバラックが立ち並んでいたので、その沼地に何でもかんでも埋めたから、何が出てくるか分からないと。

flairもしも、森友学園の小学校が出来て、「飛行機の騒音がー!」「クーラーがー!」と言って、瑕疵担保責任免除特約で、国には何も請求できないわけです。

つまりはあの土地は"ワケあり"物件。そういう事をマスコミはもっと取材すべき。

そして、とにかく塚本幼稚園の教育方針と一緒くたに報道するのはヤメロ! 

で、マスコミはこの西田さんと事務方のやり取りを報道するんでしょうか??(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

2017年3月 4日 (土)

【(豊洲市場問題)石原慎太郎記者会見】 TBS記者「新しい事は何も出てきませんでした。(百条委員会において)交渉記録で事実が出てくるのに期待!」【Nスタ】

TBS【Nスタ】(3/3)ニューズアイで、

石原慎太郎氏の記者会見を切り貼りで報じていたんですが、そのタイトルが酷すぎるし、会見のレポートもサイテーだったので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

リアルタイムで全編見た私の感想は、「今までの小池寄りのテレビ報道と印象が違うな」と。あと記者たちのレベルが低すぎだと。

そして、その直後のこのニュースは、肝心な部分を何故かスルーで批判のみ

そもそも「交渉記録」がしっかり残っているのに、脳梗塞から生還した石原さんの記憶が「曖昧だ。歯切れが悪い」と責め立てるやり方ってなんだかなぁと。にほんブログ村 テレビブログへ

003

竹内アナ「豊洲市場への移転をめぐって石原元知事が沈黙を破り、ついに記者会見を行いました。」

佐古アナ「周到に準備して会見に臨んだと見られる石原氏ですが、強調したのは、『私は専門家ではない』という言葉でした。」

豊洲市場への移転を決めた当時の都知事、石原慎太郎氏。
一連の問題発覚後、初めての会見に臨みました。

004

「3月18、19日ですか、百条委員会なるものに呼ばれているようですけど、とてもそれまで待てない心境なんです。これはね、座して死を待つつもりは私はございません。」

005

なぜ汚染された豊洲の用地を都は購入したのか。 自身の指示は?そして責任は?

006

行政の責任ってやっぱり当然裁可した最高責任者にある。これは私は認めますdangeroneこういった混迷瞑想に対する責任は今の都知事小池さんにあると思いますね。」

築地市場の移転先として豊洲にある東京ガスの工場跡地が浮上したのは1998年頃。 当初、東京ガスは難色を示していました。

008

1999年に石原氏が都知事に就任すると東京ガスとの交渉が本格化します。
石原氏は側近の浜渦元副知事に交渉を担当させ、2001年、都と東京ガスは基本合意し、豊洲への移転が決定
しました。

「知事本局長が私の所に来て『こういう事で裁可願います』と。その時改めて『土壌の問題は大丈夫なんだろうな』と言ったら『今の技術をもって大丈夫です』という事で分かったということで裁可しようと。専門家が専門性を駆使して多角的に決めた事であって、私自身が関与する余地もないし、能力もありませんし知見もありませんから、それで決めた事を私は受け入れたという事です。」

009

石原氏は豊洲の移転について、就任した際には規定の路線であるような話を聞いたとした上で、専門家が決めたことに口を挟む余地はなかったと述べました。

010

もう1つの疑問、それは土壌汚染対策費の大部分をなぜ都が負担することになったのかです。
JNNの番組で浜渦元副知事は当初の交渉では土壌汚染の処理を東京ガスが行う事になっていたと証言しています。

011

「綺麗にするのは東ガスがして頂戴ね、外は東京都がする。中は東京ガスがしてねと私の時にそういう話になったわけです。土壌汚染の対策はむこうだねという話に、、

012

ところが2011年、東京都は586億円の土壌汚染対策費のうち、東京ガス側が78億円を負担することで合意。
その中で東京ガス側は、今後、追加の負担はしないという内容が盛り込まれました。これについて石原氏は…

013

報告も受けてないし、相談も受けておりませんでした。私自身が東京ガスとの契約書にサインした憶えはありません。」

石原氏は、東京ガス側が追加の負担はしないという事は知らなかったとした上で、交渉は浜渦氏の後、当時、知事本局にいた前川燿男氏に任せていたと述べました。

「その前川さんって人はのちに執行役に転向した人ですね、浜渦君のあと交渉に携わった方ですが、その人が一番物事に精通しているんじゃないでしょうか。」

015

前川氏は2005年に東京都を退職、東京ガスを経て、今は練馬区長を務めているます 石原氏は今回の問題の責任について、こう述べました。

「これやっぱ都庁全体の責任で、議会も含めて皆で決めたこ事じゃないですか」

016

会見で石原氏は、豊洲に移転するべきだと繰り返しました

017

dangertwo豊洲がこのまま放置されるという事は、結局科学が風評に負けたことになる。これはまさに国辱だと、世界に日本が恥をかくことになると。小池さんは今ですね、権限を持っていますが、私は豊洲に移転すべきだと思います。」

018

小池知事への批判と、詳しい報告は受けていないなどと従来の主張を繰り返した石原氏。これに対して先ほど小池知事は…

019

小池知事「まぁ中身はよく分からなかったですねー、はい。もっと色々とあの新しい事を仰るのかなとは思っておりましたけど、折角の記者会見だったのに残念です」

佐古アナ「さぁ今後は百条委員会で追及が行われる事になるわけですが、都庁担当の松原記者に聞きます。松原さんこのポイントはどこになるんでしょうか?」

020

松原健リポーター「はい、今日、石原氏の会見が1時間ほど行われたんですけれども新しい事実は何も出てきませんでした
よって、次に20日に石原氏の証人喚問があるんですけど、それまでに3回証人喚問が行われるので、いかにそれまでに外堀を埋めるかって事が大事になってきます。
今日、最初の証人喚問が11日に行われるんですが、元々東京ガスの5人が呼ばれることになってたんですけど、更に今日、4人の交渉役、交渉に当たっていた担当者が4人追加される事になりました。
それで、その時に段ボール箱、今、資料が36箱分の資料が要求されているんですけれども、その資料の中に東京ガスと東京都の交渉、ここで交渉された記録も要求されています。
この交渉記録が出てくれば今まで覚えていないとか、わからないとか言っていたものが、交渉記録によって事実が出てくるとその事実に私は期待したいと思っています。こちらからは以上です。」

凄い印象操作だと思いました。石原さんはトンデモ質問にも誠実に答えていましたよ。

そもそも17年位前のやり取りって詳細に憶えている人いるのかなぁと。

で、一番のポイントは、その「交渉記録」にこそに真実が含まれているわけで

17年前の石原さんの記憶に頼る事自体が間違っているし、むしろ、なんで最初からその「公証記録」を精査しなかったんですか?と小池知事に聞きたい。

あと、佐古アナが、強調したのは「専門家ではないという言葉」と言っていましたが、一番強調していたのは「豊洲に移るべき」でしたよ。

dangeronetwoの前の発言をカットすると、モロに小池知事に責任転嫁しているようになってるけど、編集された部分をあえて書き起こすと、印象が変わりますdownwardleft

「・・行政の責任っていうのはやっぱり、当然、裁可した最高責任であると、これは私は認めます。
しかしやっぱり、やるべきことやらずに、事を看過し、しかも日々、築地で働いている人を生殺しにしたままほったらかしにして、しかもランニングコストにべらぼうなお金がかかる。
あるいは築地の方々に対する補償もべらぼうなお金がかかる。
こういった混迷、迷走というものに対する責任は、私は今の都知事、小池さんにあると
思いますね。
私はこの問題について、発言されたヨネダさんっていう、京都大学の最高権威の学者のお話を聞きました。直にに聞きました。
それから彼から紹介された女性ですけど、ナカニシさんですか。
最高権威の女性の、今、ある組織の最高権威者でいらっしゃる方ですけど、その方の意見も、豊洲の現況というのは、全く危険がないと
なんで豊洲に早く移さないのかと。
そしてこの風評に負けて、豊洲がこのまま放置されるということは、結局、科学が風評に負けたことになると。
これ、まさに国辱だと、世界に日本が恥をかくことになると
いう忠告もいただきました、コメントをいただきました。
私は小池さんは今、権限を持っているのに、私は豊洲に移転をすべきだと思いますし、しないんだったら、私はそれは告発するべきだと、要するに不作為の責任だと、私は思います。
そういうことで、それも含めて申し上げたいと思って、この機会を・・・」

あと記者会見場の記者も「責任」を質問して、石原さんも行政の決定過程も何度も説明していたけど、そもそも石原さん1人に責任を被せようとしているのに無理があると。

あんな巨大な組織で、巨大なプロジェクトするのに、専門知識がない知事が全部できるわけが無い。

で、会見終盤のdownwardleft

科学者が安全だと言っている限り、何であそこを使わないのか。しかも半額で外国に売り飛ばすとか論外な話・・」

という発言もポイントだと思いました。豊洲がダメになって喜ぶ人は誰でしょうね

築地が衛生面・耐震性などがダメだというところから発した豊洲問題なのに、

なんかドンドン、マスコミが変な方向に引っ張って行ってる気が・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

2017年2月26日 (日)

【維新・丸山議員質問】2013年に、大阪市が朝鮮学校(67年~土地無償貸与)を提訴した件【キャスト】の顛末と、無償・格安貸与の朝鮮学校の問題

国有地・公用地売却問題で、維新・丸山穂高氏が取り上げた、大手新聞社と朝鮮学校の件を聞いてて、

4年前のローカル番組で取り上げていた朝鮮学校の長年の無償貸与の話を思い出したので紹介しますdownwardleftにほんブログ村 テレビブログへ

まずは、丸山議員の質疑から右(保守速報さまより)

丸山穂高維新議員

森友の件も徹底的にやるべきですが他にもあるんですね 
朝日新聞は当時築地の一等地 
昭和50年当時1坪あたり200万はくだらないと言われている国有地を56万円で購入しているんですよね
読売新聞も同じですよ
昭和50年当時1坪あたり600万の土地を83万円で購入してるんです
あろうことか読売新聞社長は当時の田中角栄首相に直談判して安くしたって言ってるんです
政治家が働きかけて安くする マスコミがやってるんですね この事実 理財局長あるかないかでこたえてください

理財局長
保存期限過ぎ文書が廃棄されているのでわかりません

丸山
文書が無いですって?(笑) 森友学園と全く同じ構図じゃないですか(笑)
さきほど共産党から提案がありました 森友学園側には資料があるはずだ
参考人質疑しましょうと 私も同感です 
ですから読売新聞社長、朝日新聞社長をここに呼びつけて質疑しましょう どうですか委員長

委員長
理事会で検討いたします

丸山
同時にね 公有地ってまだまだ怪しいのがあるんですよ
大阪朝鮮学校、兵庫朝鮮学校、東京朝鮮学校に半世紀以上格安で提供して市価の1/10で売却してる
これも森友学園と同じじゃないですか 朝鮮学園のTOPも参考人質疑に呼びたいのですか どうですか
我々野党側は1円の無駄使いも許さないと宣言してるわけですからしっかり検証していきたいと思います

委員長
理事会で検討いたします

めっちゃ正論!

これ↑を踏まえて、4年前のローカル報道をご覧ください右

《大阪市が立ち退き提訴、朝鮮学校側「歴史的背景を踏まえ交渉したい」  【キャスト】》2013年1月30日

ABC朝日放送【キャスト】(1/29)で、 

大阪市が立ち退きを求めて朝鮮学校を提訴したニュースを短くやっていたので記録しましたdownwardleft (青字はナレーション) 

朝鮮学校側の「歴史的背景を踏まえ交渉したい」って・・ずうずうしいにもほどがある

011

伊藤アナ行政が学校の立ち退きを求めて提訴したというんですけれども一体何があったんでしょうか。」

012

女子アナ「大阪市が、東成区にある中大阪朝鮮初級学校の土地の明け渡しなどを求めて学校法人朝鮮学園 を相手に訴えを起こしていたことがわかりました。」

013

中大阪朝鮮初級学校の敷地は、大阪市が所有する土地で、

014_2

朝鮮学園によりますと、danger1967年に大阪市から認可を受けた際、市と土地を無償で貸すという内容で覚書きを交わしたということです。

015

しかし数年前、学校の建て替えの問題が浮上した事をきっかけに、大阪市から有償化に向けた働きかけが始まったということです。

016

市は土地の明け渡しと、月々124万円あまりの支払いを求めて去年十二月に提訴しました。

017

大阪市の幹部は、『契約書を交わして賃料を支払ってほしいという交渉してきた。交渉が進まないので、裁判で決着をつけることにした。立ち退かせるのが目的ではないとしています。 

018

朝鮮学校の関係者は、『子供たちの教育の場を奪われてしまうことは残念で、danger歴史的背景を踏まえ、市と交渉を続けたい』としています。 

021

020

来月、大阪地裁で、第1回口頭弁論が開かれます。

以上

何気にさらっと「1967年大阪市から認可をもらい無償の覚書を・・」と言っていますが、市が何もないのにそんな事をするわけがない。

人さし指まず、当時の抗争を知らなければいけません。

朝鮮人が語る朝鮮学校の成り立ちをざっくりご覧ください右

《朝鮮学校教師「日本人に拉致言う権利ない」 発言と朝鮮学校の成り立ち》より抜粋downwardleft

・・元一橋大学社会学部教授で現滋賀県立大学名誉教授で歴史学者姜徳相氏の『在日韓人歴史資料館内の写真の説明ですdownwardleft 

(中略)

このような流れで、阪神教育事件 のような、朝鮮人学校をめぐる抗争事件が多発しました。

今こそ知ろう!朝鮮人が暴れまわった事件の一覧、是非一読を!downwardleft

何故「三国人」が差別用語になったのか(左翼系在日朝鮮人騒乱史)

この際、コチラも一読をdownwardleft

《終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例) (再) 【高倉健・三代目襲名】》より抜粋downwardleft

少し、話題が逸れました。もとい

契約書を交わしても、ちゃんとそれに従わないのは朝鮮人たるところ。

ウトロの件でも、朝鮮学校無償化などなど朝鮮人はごねごねです(呆)

人さし指そして一番頭に来るのは真実の歴史的背景を無視し、情緒的なコメントを繰り返すコメンテーターたち  (キャストの前番組)

《「大阪府、朝鮮学校への補助金凍結」へのコメント 【NEWSゆう+】》よりdownwardleft

010

谷口氏「あのー、danger国連のですねぇ、さまざまな人権委員会から、何度も日本の民族学校に対して、日本政府とかが不利益な取り扱いをしているのではないか、それを是正しろという勧告を何度も何度も受けているんですね。

それともう1つは、犯罪者の子供は、じゃあいつまでも犯罪者なのかっていう問題がありまして、やはりここは日本の懐の広さみたいなものを見せて頂きたいと思います。」

.

《『ウトロ土地問題”決着”』の報道の仕方がおかしい!! 【Newsゆう+】》よりdownwardleft

018_2 大谷氏「もうあのねぇ、

danger強制的に連れて来られて、これでずっとですねぇ

????のように暮らしてらしたわけですから、

特に高齢化が進んでいる中で、今更例えば別の土地っていう事もあり得ない事ですんでね、

あのこういう解決の仕方になって、で、老後をですね、この土地で過ごして頂けるという事であればですねぇ、良い解決方法だったと思いますがねぇ。」

こういうコメンテーターたちの感情論・ウソに振り回されないために、戦後、朝鮮人が何をしたか、

今、日本人こそが歴史的背景をしっかり踏まえなければいけませんrock

テレビではタブーのようですが、ちょっとpc検索すれば知る事が出来ますから

この件、4年経っても、まだゴネゴネのようです右 (産経新聞より)

朝鮮学園との和解条件を変更 大阪市、土地明け渡し訴訟で 2017.2.7 

大阪市東成区の中大阪朝鮮初級学校が半世紀にわたり無償使用している市有地の明け渡しをめぐる訴訟で、大阪市は7日、学校法人「大阪朝鮮学園」と合意していた和解条件を変更すると明らかにした。学園が市有地の買い取り代金などを市に支払う期限を早める。

 市議会は昨年10月、学園が土地(約5千平方メートル)を3億4200万円で市から購入するとともに、平成25年1月から所有権移転完了までの使用料として月40万円を市に支払う内容で和解するための議案を可決双方は売却代金のうち1億円を年内に支払い、残額は平成30年2月までに納める形で協議していた。

 しかし、学園側が昨年12月、私学共済の保険料の滞納があることを市に伝え、「学園が保有する土地に市が設定した抵当権に優先する公租公課がない」とした和解条件に違反することが判明した。このため市は今回、今年2月末までに1億円と使用料を受け取り、残額は3月末までに受領する内容に変更した。

あと、こんな例も右

尼崎朝鮮学校の賃料たった年260万円 市、28万円から値上げも標準の10分の1 2016.5.25 

Photo
兵庫県尼崎市が半世紀にわたり、学校法人「兵庫朝鮮学園」(神戸市垂水区)に尼崎朝鮮初中級学校(尼崎市西立花町)の用地として、年間約28万円という格安で貸していた市有地約7850平方メートルについて、市と法人が年間約260万円の賃料とすることで賃貸借契約を更新していたことが24日、分かった。

事実上“無料”100分の1 →“値上げ”でも10分の1

 平成37(2025)年度末までの契約。市はこの市有地の標準賃料を年間約2600万円と算出しているが、今後10年間、標準賃料の10分の1の賃料が維持される見通し。市は「いきなり標準賃料の支払いを求めると学校経営が成り立たないため、協議の結果、今回の金額に落ち着いた」としている。

 産経新聞が情報公開請求で入手した契約資料によると、契約は4月1日付で、期限は38年3月31日。賃料を年間258万9855円とし、法人側に年4回に分けた納付を求める内容になっている。 

 契約に合わせて市長と法人理事長との間で交わされた覚書には、更新された賃料は「経過措置」であることを明記。市と法人は継続的に標準賃料での契約に向けた協議を続け、37年度末までに賃料を見直す取り決めになっている。

 市有地をめぐっては、市が昭和41年以降、10~20年ごとに契約更新しつつ、年間約28万円という破格の賃料を維持。今年3月末の契約期限を前に、年間260万円に賃上げする交渉を進めていた

産経新聞が入手した別の資料では、市が昨年6月以降法人側と13回交渉を重ねたほか、交渉窓口の市人権課が「danger学校教育の観点から賃料の年額は基本額の10分の1が妥当で、勘案してほしい」とする意見書を資産統括局長に提出していたことも判明している。

▼朝鮮学校の賃料、大阪では訴訟に 「隠れた補助金だ」と専門家

danger朝鮮学校に対し、自治体が市有地などを無償または格安で貸与するケースはたびたび問題化しており、行政の対応を批判する声が上がっている。・・・

という事で、「公用地の問題は、国民の財産に関わる大事な問題だ!」と友学園を攻撃している野党の皆様においては、 

くれぐれも「ダブスタだ!」と言われないよう、朝鮮学校の問題国会で取り上げて、日本国民の利益を徹底的に守ってくれますよね(棒)

それにしても、丸山穂高氏の質問を完全スルーするマスコミって・・・(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年2月25日 (土)

【TBSの報じ方】「森友学園の教育に外国メディアも注目」と、塚本幼稚園周辺取材。豊中・木村真市議も登場。田嶋陽子と金慶珠のコメントが・・(・・;) 【ビビット】

TBS【白熱ライブ ビビット】(2/24)で、

外国メディアも注目する“森友学園”の教育として報道していたんですが、

一方的な独自の現場取材と、田嶋陽子と金慶珠のコメントも酷かったので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

国有地の払い下げの疑惑と、塚本幼稚園を結びつけて報じるやり方に首を傾げます。

塚本幼稚園の近所で聞き回って、塚本幼稚園が愛国教育しているから「変な幼稚園」的に報道しているけど、そこに通っている園児や保護者の身になって考えると・・・

人権侵害でBPOに訴えても良いと思うくらい一方的で呆れました。

全体的に、木村真市議からの情報で構成して報じてるカンジ。にほんブログ村 テレビブログへ

001

真矢みき氏「大阪豊中市の国有地が鑑定価格の8億円余り安く売却されていた問題です。ビビットは現場を取材しました。」

レポーター「大阪市のベッドタウンと言われています豊中市の住宅街の中に造られている、こちらが今、問題となっている小学校です。」

002

大阪豊中市に今年4月の開校を目指し建設中の瑞穂の國記念小學院をめぐる問題。建設中の小学校の上空には飛行機が頻繁に飛び交います。およそ8800㎡に及ぶこの土地。
元々は伊丹空港の騒音対策として国が管理する国有地でした。
去年6月、国は大阪府の学校法人、森友学園にこの土地を売却しましたが鑑定価格が9億5600万円なのに対し、実際の売却額は1億3400万円。
この価格の差について国の説明は建設中の地下で見つかったゴミの撤去費用として8億円あまりを差し引き売却したというものでした。
 

しかし昨日、この費用の見積もりについて新たな事実が。

003

民進党・玉木議員「どの杭打ちポイントで、どの深さで、どのような埋設物が出てきたかと確認されたかと伺っています。」

「実際にどの杭からあったという事は確認しておりません」

国はこの土地を売却する際、ゴミが見つかった実際の深さを確認しないままの費用をおよそ8億円と見積ったのです。

この問題を最初に指摘したのは、豊中市の木村真市議

あまりにも安い国有地の払い下げ問題以外に木村市議はある違和感を感じたと言います。それは・・

004 005

木村市議「(建物に)ポスターが貼ってあったんですね、何枚か、児童募集のポスターですね。近寄って見てみると、そのポスターの中に『教育勅語』書いてあった(笑)んですね、率直な印象で言うとこれはちょっと、danger普通じゃない学校ができるということで、まっギョッとしたというのが正直なところ。それがそもそも(調べ始めた)きっかけですね。」

006 007

その時貼られていたポスターがこちら。 募集人員などが明記される中右上に注目すると、教育勅語の文字が。 

教育勅語とは、明治天皇の名の下発せられた教育理念のこと。戦後『教育基本法』の登場で廃止された。この『教育勅語』を教材として扱っている幼稚園があります。

008

大阪市内にある塚本幼稚園の園児たちです。

塚本幼稚園と今回問題となっている『瑞穂の國記念小學院』は同じ学校法人 森友学園が運営。
学校の名誉校長に安倍総理の夫人、昭恵さんが名を連ねた事でも大きな話題となりました。

009

籠池理事長「よく言われるような国粋主義・ナショナリズムという事と、そして私達がいま教育の中で進めようとしている愛国主義というんですかね、日本主義というか日本精神をもっと高らかにそれを世界各国に広めていこうやないかというのとは全く違いますね。」

理事長を務める籠池康博氏をインタビューしたのは日本のメディアではありませんでした。 

海外の通信社ロイターが『日本の幼稚園が子供達に戦前の価値観を教育』と題して去年12月に取り上げた時の映像です。 

昨日、「ビビット」が塚本幼稚園を訪れると…

011

リポーター「これ、瑞穂の国記念小学院の生徒募集要項が貼られているんですけれども、danger凄いですよ、『あえて出る杭となれ』。やはり、教育勅語は掲載されていますね、、」

danger更に、近所の人に塚本幼稚園の評判を聞いてみると・・

012

「(教育勅語が)朝8時くらいから外に聞こえるんですよね。」

013

昔から変わってた(幼稚園) 子供の時に(塚本幼稚園に)通っていた人は(自分の子供は)入園させてないです。(良い思いでがない?) ない。」

014

(CM)

格安の値段で国有地を払い下げた問題以外にも、国会で野党からの追及が相次ぐ『森友学園』 

問題を最初に指摘した豊中市の木村市議からは・・

015

木村市議「(塚本幼稚園の)副園長というのが、それはもう強烈な個性の持ち主(笑)みたいで、」

その副園長が保護者に送った手紙をビビットは入手。danger

016

「私は差別はしていません」「公平に子供さんを預かっています」「しかしながら心中、韓国人と中国人は嫌いです」

この手紙を受け取った保護者はビビットの取材に対し・・

017

「手紙は前触れも無く渡された。そういうしきたりの幼稚園。給食はお茶が禁止。園で下着を汚したらその状態でカバンに入っている。嫌がらせかと思いました。」 

(VTR終了 スタジオトークはやや要約)

018

井上アナ「ちょっとよく分からない部分が多いややこしいニュースだが、場所は大阪にあるベッドタウンの豊中市。 住宅街の中で今、建設中でほぼ完成している状況の 森友学園が運営する小学校。

このニュースを読み解く上で重要な3つの視点まずお金が1つ目。danger2つ目が独特といえる教育内容。3つ目が安倍昭恵夫人との関係性

028

まず見ていきたいのが教育内容。実は森友学園が運営する幼稚園があり、その幼稚園では映像でも紹介した、教育勅語を暗記させたり軍歌を歌わせたりしている。
この幼稚園の副園長から渡された保護者への手紙に、そこに『韓国人と中国人は嫌いです』と綴られていた。」

019

田嶋陽子氏この教育勅語を国民は全部暗記で覚えさせられて、それで国民が一丸となって戦ったのが太平洋戦争で、そして日本人も含めて東南アジアの人も含めて2000万人の人が亡くなったわけでしょう。
全然この人、何も差別してませんとか言ってるけど歴史を見てない
じゃないですか。」

020

金慶珠氏「私は単純に前のネタだった北朝鮮を思い浮かべる教育風景だなという事と、あとやっぱり人を見るときに何々人、中国人とか韓国人とか、こういう事で判断してしまうというのは、教育者としての知的レベルを疑わざるを得ないという感じがしますね。」

井上アナ「確かに考え方が変わるところだと思いますが、個人的にも日本を愛するとか自分の国を愛するというのは当然だと思うんですけれども、外国人どうだというのはちょっと外れてくるんじゃないかなという思いは持っています。専門家に教育勅語の事を伺うと・・(フリップ読み上げ)

021

こういった歴史があったんだよと教えるのはいいけれど、これを丸暗記させるのはどうかという意味で教育基本法、法律に抵触するおそれもあり、この辺りは専門家でも見方が分かれるそうです。あくまでも寺脇さんのご意見ということで頭に入れて頂ければと。
こんな切り口でも取材を進めてみました。

022

井上アナ「(フリップ読み上げ)ただの給食ではなくて家庭料理に寄せたような拘った給食が出るのは大変ありがたいという話。

国分氏「時間外というのは大きいかもしれないですね。
田嶋氏dangerそれで釣ってるわけ。でも教育方針というのは凄く大事ですよね。」

井上アナ「これをどうとるのかというのは、個人によって変わってくるのかなという感じはします。そして昭恵さんとの関係は・・

023

(講演内容読み上げ) エスカレーターなんて言い方するが小学校を造る事で、こういう教育をちゃんと受けさせる事ができるという主張を昭恵さんがしていたと。」

024

田嶋氏「昭恵さんってちょっと首相とは違う考え方の人かと思ったらそっくりですね。」

027

金慶珠氏「あのー、菅官房長官が昭恵夫人が個人としてやっていることを政府としては関知してないという趣旨の発言をされているんですけど私はそれ、非常に無責任だと思います。
いわゆるファーストレディというのは確かに法律的には別に公人でも何でもないんですよね、選ばれたわけではないですし。然しながら、その人が持つ政治的な意味、あるいは影響力というのは物凄い大きいので、そこは政府としてもきちんとある程度管理すべきだし、

昭恵夫人自身も、どこまで知っていて関与したのかというのは多分これから色々明らかになってくるでしょうけれども。(講演してるその内容はもうハッキリ、、:田嶋)
自分の行動は自分が思ってる以上に大きい影響力を持っているんだという自覚がちょっと(笑)必要だったのかなという気もしますね。」

026

井上アナ「小学校のホームページに昭恵さんの挨拶として掲載されていたんですが、それが昨日、削除されました。」

真矢氏「素朴な質問なんですが、例えば昭恵夫人は公人中の公人なわけじゃないですか。そういう方が名誉校長とかってされても、実はいいんですか?」

井上アナ「そこは判断、分かれるそうなんですよ、専門家によっても。」
そこををちゃんと説明してほしいと今、国会で議論されてる。」

金慶珠氏「いずれにせよ土地がほぼ9割引きでこれ(笑)渡っているわけですからそこをきちんと。」

井上アナそこが一番のポイント。国有地が8億円引き、この差額というのは、そこにゴミが埋葬されている

田島氏「でも、そのゴミは特別汚染されたゴミでも何でもないわけでしょ、普通のゴミでしょ?」

井上アナ「ゴミが最大で深さ9.9mぐらいあると思われていたその評価額として8億円位かかる。でも、8億円かかると見積もったのが国の機関。
第三者の専門家に普通、委託しませんか?そういうところの説明も含めて、今後の流れとしてどうなるのか。
会計検査院が乗り出し、ここには数カ月かかるとも言われています。」

以上

なんで、この件に関して、反日日本人と外国人にコメント求めるかなぁ・・・

まっ、副園長の手紙の『韓国人と中国人は嫌いです』というのはダメ!教育者が書くべきじゃないですね。

あくまでも「園の教育方針に従えない人」で全部通すべきだと思います。

だけど「1歳の子にコーラやファンタを飲ませている」なんて超非常識なんですよ!

手紙の内容とその背景をみると、確実にターゲットにされているのがハッキリ分かります。

豊中市の木村真市議がかなり入れ知恵しているのかな?と右

(略)・・キッカケはささいなことから始まった。私が話をうかがった元園児の保護者Aさんも、ある日、副園長からの手紙を受け取った。冒頭にはこうあった。

〇〇ちゃんら(園児の名前)にましてや1歳の子にコーラやファンタを飲ませているとききましたが、それでも親ですか

塚本幼稚園は食育に重きを置いていて、朝食は必ずご飯と味噌汁にするべきだと口酸っぱく保護者に説いている。園児には炭酸飲料を飲ませないよう指導をしており、その方針に反しているとのおとがめの手紙だった。いささかエキセントリックな書き出しだが、善意での忠言であることは間違いない。

しかし、この後がいけなかった。

韓国人とかは、整形したり、そんなものをのんだりしますが、日本人はさせません。根っこが腐ることを幼稚園では教えてません

いきなり「韓国人とかは、整形したり」と脈絡のない文言が続いたのである。

この手紙をもらったAさんは元在日韓国人だった。現在は日本人のご主人さんと結婚して帰化されている。Aさんは語る。

「副園長先生はわたしが在日韓国人だったということを知らずに書かれたのだと思います。それだけに、より一層ショックでした」

Aさんは自分の本心を打ち明けるべく、副園長に宛て長文の手紙をしたためた。まず前半部分に炭酸飲料を飲ませた件についての流れについて説明。さらに以下のように続けた。Aさんの魂の叫びが聞こえてくるような文面なので、あえて短くすることなく、そのまま抜粋させてもらう。

「ここからが本題です。副園長先生のお手紙に『韓国人とかは整形したり、そんなものをのんだりしますが』と書かれていましたが、はい、私自身、韓国人です。両親共に韓国人の元育ってまいりました。この手紙を読んで、私は言葉をうしないました。数分かたまってしまいました。私が中学生の時、韓国人だといじめにあった事を思い出しました。副園長先生、どういうつもりで、このようなことを書いたのか分かりませんが、私もショックをかくしきれず、数名の身内の方、そして主人に手紙の内容を伝えました。みなさん、そろって『差別だ!』と言っています。差別するつもりでかいてないのなら、『韓国の方なら』とかまた違った言い方があるんじゃないですか? ましてや『整形』なんて書いてる事じたい差別です園長先生が差別はしてはいけないとおっしゃってた事を思い出しました。ご夫人の副園長先生が差別しているではないですか。昨夜は色々と考えさせられることがあり眠れない夜になりました。精神的にまいっています。朝、子ども達の顔を見て幼稚園に行く姿を見て涙が出ました。子どもはこんなにも純粋な目をキラキラさせているのに、私たち大人は何をしているのかと……。

今や日本には大勢の私と同じ様な韓国人がたくさんいらっしゃいます。塚本幼稚園にもきっといらっしゃるでしょう。副園長先生たる者が『私にそれでも親ですか?』と言う前にあなたはそれでも大切な園児たちをお預かりする幼稚園の先生ですか。真の指導、真の先生を育てられる前に、今一度ご自身を見つめ直すことが必要なのではないでしょうか?

このAさんの問いかけに対する副園長からの返事に「私は差別していません。公平に子どもさんを預かっています。しかしながら心中、韓国人と中国人は嫌いです。お母さんも日本に嫁がれたのなら、日本精神を継承なさるべきです」と書かれていたのだった。

(中略)

Aさんは手紙の中で「今や日本には大勢の私と同じ様な韓国人がたくさんいらっしゃいます。塚本幼稚園にもきっといらっしゃるでしょう」と書かれた。そして実際におられたのである。塚本幼稚園に子どもを通わせたものの、3ヵ月でやめるという決断をしたBさんだ。

Bさんはお子さんが塚本幼稚園にいる間、自分が在日韓国人であることに引け目を感じることがあったという。Bさんから頂いたメールをそのまま掲載させてもらう。

「韓国人である事を隠しておきたい気持ちが私の心の中にある事を、情けなく思ったりする事もあります。

私はこの件でAさんと出会いました。

(中略)

ベストセラー「日本会議の研究」の著者、菅野完さんは今回の問題の背景を次のように語ってくれた。

「森友学園が小学校を設立し、校内に神社を作るのはいいとしましょう。ても、ご祭神がなんなのか明らかにしていない。このように日本会議に属する人たちの多くは徹頭徹尾『保守』や『右翼』の基本的教養が欠落しています。本来の保守ではあり得ないようなヘイト発言を繰り返す経営者にどうして学校設置認可が出てしまったのか、そんな人物をどうして安倍昭恵さんが持ち上げたのかが本質的なことなのです」

菅野さんは本物の「保守」を自認する人間なら、平気で他者の人格を傷つけることなどできないはずだと言っているのである。

別媒体の取材であるが、籠池泰典理事長にお話を伺った。第一印象はパワフルで、情熱に満ちあふれた教育者といったもの。また、今回問題となっているヘイト文書を書いた副園長もそばにおられた。気さくな大阪のおばちゃんといった風情でこちらの方も好人物だなという印象を受けた。

アポなしでの直撃という無礼な取材にもかかわらず、理事長はとても紳士的に応対してくれた。しかし「よこしまな考えを持った在日韓国人や支那人」と書かれた文章を保護者に配布していた件について、

--民族差別的表現の文書を配布して大阪府から事情を聞かれ、行政処分が行われるかもしれないという報道がありましたが?

と問いかけると、

「あれは民族差別なんてもんではありません。ウチの学園を攪乱するために、わざわざ支那の人と韓国の人が侵入してきたんです。danger4年も前から謀略があったんですよ。その保護者たちと(今回の問題を追及してきた)木村さん(木村真豊中市議)が結託していたんです。ですから、それらの人たちとは現在、裁判所で争っています

とお認めにはならなかった。

現在、塚本幼稚園はトラブルとなった保護者と2件の係争案件を抱え、その数は増えそうな勢いだ。お互いに言い分があり、どちらが正しいのか簡単には白黒つけがたい部分もある。

ただし、今回の件は一発アウトである。森友学園がこれからも幼稚園経営を続けられるのであれば、早急に謝罪の場を設けるべきだろう

どんな謀略があったのか知りたいとこです。

菅野完といえば、ベストセラー「日本会議の研究」が嘘だらけで訴えられた人で、元しばき隊で性的暴行事件を起こした人。

で、TBSも、この件を憲法改正と日本会議を関連付けて報じていました右

【森友学園・TBSの報じ方】「総裁兼校長の籠池泰典氏は憲法改正を求める『日本会議』大阪支部所属の人物」・竹内アナ「今後は土地取引問題と、教育者としての言動も問われる事になりそうです」【Nスタ】2017年2月22日

とにかく森友学園にだけ、嫌がらせ報道が過ぎると思います(;一一)

例えば、国有地払い下げ問題でいうなら、朝鮮学校の教育内容もこんな風に直接取材しまくって報じた事ってありましたっけ?

で、私も幼稚園は宗教系の園で、お祈りや賛美歌ばっかでした。それを暗唱させられて、朝・給食前・お帰りの時に直立で大声で唱えさせる教育。

そして私は自分の子供もその幼稚園に入れました。

私立幼稚園は色んな教育方針があって良いし、自由であるべきだと思います。その中で親が選ぶ権利があるんですから

あと、玉木議員が聞き取ったという元保護者って、AさんとBさんかな?と右

玉木雄一郎議員「『国有地格安払い下げ』の森友学園 幼稚園で虐待か」と国会で追及! 【ANNニュース】

danger私はこれ、児童虐待にも繋がるような、、」(民進党)

5
 

民進党の玉木議員はdanger幼稚園を辞めた保護者から直接話を聞いたとして・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年2月24日 (金)

「のりこえねっと辛淑玉氏らによる東京MXテレビ言論弾圧を許さない沖縄県民記者会見」我那覇真子さんVS野間・安田記者

本日、「のりこえねっと辛淑玉氏らによる東京MXテレビ言論弾圧を許さない沖縄県民記者会見」が下記の通りありましたが、

Photo

野間易通安田浩一氏も来場して記者席にいたので、最後の2分間のやり取りだけ文字起こししましたdownwardleft

2017年2月24日(金) 11:0012:00
会場 日本記者クラブ9F 大会議室

【記者会見予定者】
(琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会 代表運営委員)我那覇 真子
(沖縄教育オンブズマン協会会長)手登根 安則
(カナンファーム代表)依田 啓示
(元衆議院議員)杉田水脈
(カリフォルニア州弁護士)ケント・ギルバート

 

なお、後ろ向きだったので、のりこえねっとの2人のどっちが喋っていたのかは定かではありません。とりあえず青字にしました右

Photo_2

(朝日新聞記者の質問が長すぎて会見時間がかなりオーバーしている段階)1.17.35~

司会者「・・・えっと、あの、お二人は・・時間がまず無いって事が第一。れからお二人は野間さんと安田さんですけれども、のりこえねっとテレビの取材ですよね?ノーヘイトテレビ? 

        Photo_3(←シンスゴさん)

でしたらこれはのりこえねっと代表の辛淑玉さんに対する公開質問状で、その答えをまだ頂いて無いんですよね。22日が締め切りで、その公開質問状と一緒に『議論しましょう』っていうね、文章送らせていただいてるんです、辛淑玉さんの方に。のりこえねっと共同代表としての辛淑玉さんに送らせて頂いています。
で、質問がおありだとは思いますけれども、どうせだったら一緒に議論しましょうよ。それの方がいいですよ。ここで今変な質問、、
質問する権利は無いです、今日の段階では。」

あのー、のりこえねっととは別なんでぇ

「別だけどのりこえねっとがお金出してるテレビじゃないですか?(いえ違います) どちらからいらっしゃってるんですか?   (中略) でもお二人でね、辛淑玉さん説得されてお二人も出席されてちゃんと賛成反対で、、(杉田さん退場で少しバタバタ)、いや都合悪いんじゃなくて(笑)議論しましょうよって。ここは議論の場じゃなくて記者会見の場、、 (ケントさんに1つだけ)」

Photo_4

我那覇真子氏ダメです!私から最後に締めくらさせて頂きたいと思います。もうお時間になりました。皆様最後までお付き合いありがとうございます。

もう1つ申し上げなければならないのは、彼らお二人というのは、私が住んでる名護まで来ました。そして取材の許可も出していないにも関わらず、動画を撮影し、そして公に勝手に、公開しています。私の家族も映っています

そういう風なルール違反の方を、まずそもそも取材人と受け入れる事も出来ませんしかし私達はお二人に座って頂きました。これは我々が寛容であると思って頂ければと思います。本日は皆様ありがとうございました。」(笑いと拍手)

多分、ケントさんに質問は「中国から資金が出ている」発言についてかと。

それにしても我那覇さん、凛としてカッコよかったー!

本当に素晴らしい。おばちゃん涙出そうになった

あと、他の登壇者皆さんもとっても頼もしく、反基地無罪の話やマスコミに腹立つやら呆れるやら、あっという間の1時間でした。

まだ7000弱の閲覧数ですが、絶対に全ての日本人が見るべき動画だと思います。

大拡散しましょう!rock

typhoon関連記事downwardleft

沖縄在住の「ニュース女子」インタビュー出演者3人(我那覇真子さん・手登根安則さん・依田啓示さん)、辛淑玉氏に『公開質問並びに公開討論』申し入れ2017年2月18日

《辛淑玉の指南講演動画「若者は死ね年寄りは捕まれ」。百田氏「これは真っ当な反対運動じゃない」。松井府知事「それでも人が集まるのがもう凄い不思議。(辛淑玉氏は)凄く魅力のある人?」【虎ノ門ニュース】》2017年2月 7日

11

↓このつぶやきもテロリストのかと思ったsweat02右

高江に集まろう。霞が関に徹底的に抗議を。これは、戦争だ。

2016年7月23日

沖縄への干渉も止めろ!・・・

その他、辛淑玉の日本ヘイト関連記事まとめです右

辛淑玉氏が過去にやっていた日本人ヘイト番組「痛快!おんな組」書き起こし ツイートまとめ(2017.01.30)》

001_3Photo

【沖縄2紙・東京新聞・山口二郎氏・香山リカ氏・分析】 武田氏「長谷川さんを非難した(深田実)論説主幹が辞めるのが当然」。須田氏「沖タイ社説のデジャブ感は旧民主党政権が出来る迄の日本メディア状況と非常に似通っている」 【虎ノ門ニュース】(2017.02.10)

「沖縄タイムス社説 『沖縄ヘイト』番組 真偽不明 悪意むき出し」 「長谷川幸洋氏に謝罪要求 反対派有志ら」という2つのニュースを、

武田先生と須田さんが、沖縄2紙・東京新聞・山口二郎氏・香山リカ氏を徹底分析していたので記録しましたdownwardleft(やや要約)

「ヘイワの為なら虚偽報道しても平気という思想から未だ抜け出せない人達」というのに超納得。

その人達の最後の砦が「沖縄」なんだなぁと・・

1

Photo

沖縄は、日本ですよ!

沖縄と日本を分断しようとする勢力は絶対に許せません

この申し入れをした沖縄の、我那覇真子さん、手登根安則さん、依田啓示さんを絶対的に支持します!

Photo_2

辛淑玉さん、是非堂々と受けて立って下さい。

私達日本人全部、大注目して見ますから。

 

辛淑玉さん!逃げ回ってないで、沖縄県民と堂々と議論してください。

で、沖縄の3人方は沖縄の真実をマスコミは報じてくれないと訴えておられましたが、

まさかまさか、この訴え・会見を報じないなんて事はありませんよねsign02

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年1月20日 (金)

【ニューヨーク・タイムズ・スクープ】竹内アナ「『プーチンゲート事件』と今呼ばれ始めていて(任期中に辞任という)シナリオも現実味を帯び始めている」【Nスタ】

TBS【Nスタ】で、

ニューヨーク・タイムズ」のスクープ記事で、全米が大変な話題になっているとして、

アメリカのありとあらゆる捜査・情報機関が、トランプ氏の3人の側近とロシアの繋がりを捜査・実名報道していて、それは『プーチンゲート事件』と言われ始めていると、竹内アナが説明していたので記録しましたdownwardleft

CNNとNYTなどはトランプとガチバトルしてて、特にCNNはウラの取れないセックススキャンダルを流してトランプが激怒したばかりだし、本当かな~?という感じ。

あと、竹内アナのコメントは、的外れが多いので、この際それも紹介しますにほんブログ村 テレビブログへ

(アメリカ合衆国の第45代大統領にトランプ氏が就任。 就任式が行われるワシントンに佐古アナが「あと8時間ほどで就任式が始まる」とレポートした後・・・)

013

竹内明アナ「トランプさんの就任間近となっているわけですけれども、そんな中で「ニューヨーク・タイムズ」があるスクープ記事を放ってですね、全米が大変な話題になってるんですよね。

014

その中身なんですけれども、大統領選で今、ロシアがトランプ当選工作に動いたと言われていますよね。
そんな中で、FBIやCIA、NSAなどアメリカのありとあらゆる捜査・情報機関がトランプ氏の3人の側近とロシアの繋がりを今、捜査しているんだと実名報道したんですね。」

女子アナ「トランプさんの周辺にロシアのスパイがいて、当選工作に関与していたんじゃないかということですか。」

015

竹内明アナ「そうですねぇ、まずどんな人なのかというと、トランプさんの選対本部長だったポール・マナフォートさん、この人、非常に有名な人で伝説のロビイストとして呼ばれてますね。
このほかにも、カーター・ペイジさんとか、ロジャー・ストーンさんとか、アドバイザーの人達捜査対象になっているという事なんですね。
で、ロシアとの通信とか金のやりとりなども調べられているという事なんです。

016

実はですね、1970年代、ニクソン大統領がいました。彼は民主党の盗聴をFBIの操作で暴かれて任期中に辞任に追い込まれたわけなんですよね。これウォーターゲート事件といわれています。

で、今回もFBIの捜査でトランプさんの周辺にロシアのスパイがいるという事が暴かれるかも知れないわけですよね。

017

danger"プーチンゲート事件"と今呼ばれ始めているんですけども、このシナリオも現実味を帯び始めているんですよね。」

プーチンゲート事件ですか・・・

アメリカの、それもリベラル紙のNYTの報道を鵜呑みにしてまんま報じて良いのか?と思います。

一応、ニュース検索して調べたら、今の時点で1つだけヒットしましたdownwardleft(抜粋です)

世界がまもなく直面する史上最大のリスク JBpress1月20日(金)6時20分

・・・dangerトランプ氏に関する不名誉情報の流出

 ロシアがトランプ氏の不名誉な個人情報や財務情報を入手した疑いが出てきた。この情報の出典は、英国の情報局秘密情報部(MI6)の元情報員が書いたとされる報告書だ。

 この報告書をニュースメディアのバズフィード(BuzzFeed)が公開している。そこには次のような記述がある。

 「ロシアが西側同盟の弱化を狙って、プーチン大統領の承認のもと、5年以上トランプ氏を支援してきた」

 「トランプ氏は、クレムリンから民主党やその他の政治的ライバルたちの情報をもらっていた」

 「ロシア連邦保安庁(FSB)がトランプ氏を脅迫できる情報を持っていた。その情報にはトランプ氏のロシア滞在中における女性とのセックス情報も含まれている」

 このBuzzFeedの報告書についてトランプ氏は、「情報は虚偽ニュースであり、政治的な魔女狩りだ」だと激しく反論し、「米国の情報機関がこの情報を漏えいした」と批判の矛先を米国の情報コミュニティにも向けたが、クラッパー長官は否定している。

さらにトランプ氏は記者会見において、CNNなどのマスコミにも怒りをぶつけ、マスコミとの関係も悪化させてしまった。

*6= Intelligence Community、“Assessing Russian Activities and Intentions in Recent US Elections”

●第2のウォーターゲート事件になる可能性も

 ブルッキング研究所のシニア・フェローであるダニエル・ベンジャミン氏は、「いかなる大統領であろうと、情報コミュニティとの良好な関係なくして外交政策は成功しない」と指摘し、情報コミュニティを批判し続けるトランプ氏を諌めている*7

 両者の関係をさらに悪化させると、情報コミュニティの士気を低下させ、最も優秀な者は去り、大統領のために働きたいと思う者がいなくなり、情報を漏洩し不正を告発する者(whistleblower)が出てくるだろう。

 情報コミュニティに対する過剰な批判は、トランプ氏自身を傷つけ、後々まで大きな悪影響を与える可能性がある。

トランプ氏のロシアとの不適切な関係は、第2のウォーターゲート事件に発展する可能性がある。ウォーターゲート事件は、1972年の民主党本部への盗聴侵入事件に端を発し、情報コミュニティとマスコミの両方を敵に回したリチャード・ニクソン大統領が退任せざるを得なかった事件である。

トランプ氏のロシアとの密接な関係や情報コミュニティとマスコミとの対立関係は、当時と同じ様な構図であるとも言える。

(以下 略)

筆者:渡部 悦和

ちなみに、青字部分は、木村太郎氏が明確に「嘘・デタラメ」と否定していたんですが、

TBSの岸井成格氏は「あれが出回ったら持たない」とコメントしていました右

【トランプ・セックススキャンダル】 木村太郎氏「(これだけ嘘・デタラメを書かれたら)トランプが怒るのは当然。」 岸井氏のコメントとの比較【Mr.サンデー】2017年1月16日

・・木村氏「だからそれはロシアじゃなくて、むしろイギリスの007のまがい物みたいなアレがどうしてこういう情報を出したのか

003

まぁそれはそれでいいんだけど、アメリカに渡って来て、皆ガセネタだと言っている物で今までずーっと皆そう思っていた物を、CNNがいきなりこういう文書があると言ったら、それをきっかけにバスフィードが全部出しちゃった。」・・

 藤井氏も 「トランプは大手メディアとの戦いをツイッターを武器にやっている」と右

「トランプ、大統領就任後もツイッター活用」。藤井厳喜氏「メディアの頭越しに国民に直接訴えるという事」 有本香氏「このSNSの使い方の先駆けは安倍総理」 【虎ノ門ニュース】2017年1月20日

藤井氏「(中略)今までは大統領記者会見やって、テレヒ・新聞を経由して、国民に意見が広められたが今ダイレクトに出来る

だからちゃんと意見も全部言えるし、マスコミが間違った事言った時は正せるので、だからメインストリームメディアは益々怒る訳(笑) 

ツイッターでやられちゃったら自分達の出番が無いから

2

自分達が大統領の言ってる事を改竄したり、情報操作する余地も無いので、怒ってるってだけの話で、これは戦い。・・・

さっき、【プライムニュース】でも、

古森義久さんが「アメリカ大統領選挙で選ばれたトランプさんを、同盟国の日本のメディアが悪い部分だけ切り取って流して、トランプバッシングするのは如何なものか」と言っていたけど、

全く同感sign01

thunder最近の竹内アナ関連記事downwardleft

【蓮舫二重国籍疑惑】 佐古アナ「政治的な争いの材料にせず、本質的な政策論を」竹内アナ「『バーセリズム』は非常に軽蔑される事」【Nスタ】2016年9月 8日

竹内アナ「(中略)で、danger出生を巡る問題を取り上げて資格を問う運動をですね、 アメリカではこのように言います

P1320328

danger『バーセリズム』と言うんですよね。これ非常に軽蔑される事なんです。

で、蓮舫さんもですね、台湾籍の放棄を証明できるかどうかっていう問題がこの後出てくるわけなんですけれども、台湾当局者にですね、私達取材したらこのように言っていました。

P1320329

【安倍総理真珠湾訪問】 佐古アナ「トランプを意識したもの」 竹内アナ「安倍さんが得意のはずの外交が最近上手くいってないので国民にアピールするという狙い」 &安倍総理の地球儀外交【Nスタ】2016年12月 7日

竹内アナ「そういう事ですね。まぁ選挙には効果的だと言っている訳なんですよね。

005

というのもですね、安倍さんがまぁ得意としてきた外交なんですけど、最近上手くいってないわけなんですよねー。

【安倍総理真珠湾訪問前日取材】 竹内アナ「歓迎ムード・盛り上がりはほぼ見られず、どちらかというと冷めています。(ハワイ新聞によると)日本の総理訪問は4人目なのでやや歴史的な価値が弱まっているという印象」 【Nスタ】2016年12月26日

竹内アナ今回の安倍総理の真珠湾訪問なんですけれども、オバマ大統領の広島訪問を踏襲したもののようでして謝罪しに行くのではなくて、戦没者の慰霊が目的だという形をとっているんです。

ただ、こちらハワイでは広島の時のようなdanger歓迎ムード、そして盛り上がりは、ほとんど見られません。どちらかというと冷めています
danger式典に招かれたけれども、欠席するという退役軍人の方もいらっしゃいます。
dangerアメリカのメディアは真珠湾訪問は広島訪問のお返しであり、中国を意識した日米結束のアピールだと政治的な分析をする記事が多く見られます。

150

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

「トランプ、大統領就任後もツイッター活用」。藤井厳喜氏「メディアの頭越しに国民に直接訴えるという事」 有本香氏「このSNSの使い方の先駆けは安倍総理」 【虎ノ門ニュース】

【DHC】1/20(金) 藤井厳喜・有本香・居島一平【虎ノ門ニュース】   (←動画)で、

「トランプ氏が大統領就任後もツイッターを活用」いうニュースを、藤井氏が解説していたので記録しましたdownwardleft

で、アメリカの大手メディアとの戦いをやっているトランプより、もっと早くSNSを活用したのは安倍総理という有本氏の話に同感!

メディアと政治権力の関係が構造的に変わってるんです。

第一次安倍政権の時のアベ叩きは凄かったですからね。この際それも少し振り返ってみましょうかにほんブログ村 テレビブログへ

Photo

居島氏「共同通信によりますと、トランプ次期米大統領は18日放送の米FOXニュースのインタビューで、ツイッターについて「本当は好きではない」と述べる一方「不正直なメディアに対抗する唯一の手段だ」として大統領就任後も投稿を続ける意向を示した。  トランプ氏は自身に批判的な人物をツイッターで次々と攻撃。20日に就任式を控える次期大統領のツイートに困惑が広がっている。 

 多数の民主党議員が就任式のボイコットを表明したことに関しては「別に構わない。席が不足しているのだから」と発言。式典への出演を辞退したとされる大物歌手らについても「そもそも招待していない」と強調したという事です。」

1

藤井氏「これはね、メディアと大統領の在り方が物凄く変わっているという事。WSJのインタビューでトランプが『インスタグラム・フェイスブック・ツイッター合わせると5500万人フォロアーがいる。俺に投票してくれた人の7.8割が見てくれてる』と。なんで使うのかというと簡単で、メインストリームメディアの頭越しに有権者に直接訴えるという事

今までは大統領記者会見やって、テレヒ・新聞を経由して、国民に意見が広められたが今ダイレクトに出来る

だからちゃんと意見も全部言えるし、マスコミが間違った事言った時は正せるので、だからメインストリームメディアは益々怒る訳(笑) 

ツイッターでやられちゃったら自分達の出番が無いから

2

自分達が大統領の言ってる事を改竄したり、情報操作する余地も無いので、怒ってるってだけの話で、これは戦い

それから、11日に初めてトランプが記者会見やったと言うが、大統領に選ばれた人が就任するまで普通記者会見なんてやらない(笑)
どういう記者会見かというと、重要閣僚に指名した人を紹介する位の事はあるが、だって現大統領が居るのに記者会見やったらおかしいでしょ。

1/20に始まるので、"異例"だとか言ってるのも全部嘘

3

有本氏「でも、今までは何回かメディアを集めてはいますよね? 閣僚の事とか顔つなぎをやってるのに、それをやらなかったとまた怒ってる。」

藤井氏「そうそう、だから全部ツイッターで頭越しにされるから、商売にならないとメインストリームメディアが怒ってるだけで、国民は別に怒ってない。これも戦いが続いてる

有本氏どっちが主導権を取るかって話ですよね。(そうそう) 今まではなんかメディアに気に入られないと大統領も色々と不利になるって事だったが、いやいや主導権は俺にあると。別にCNNやNYTにある訳じゃないという事。」

藤井氏「そういう事。だから力加減が変わってきてるから負けた方が文句言ってるだけで、どうって事はない。」

居島氏「藤井さんのご著書から拝借すれば『トランプ革命』かと。」

藤井氏「実はツイッターとかを一番上手く使った大統領はオバマだと言われてた。ところがトランプになって中身がまた一段変わってきた。だからメディアと政治権力の関係が構造的に変わってるんだよ。別にこれはリベラルの人でも民主党の人でも使えるわけで、これはトランプだからっていうのはおかしな話。」

4

有本氏「でもオバマさんのSNSの使い方というのは従来のニュースに則ってやってて、メディア発表をちゃんとしてその上でツイッターでフォローするとかいう話でしかないが、トランプさんの場合はもう重要事項をメインメディアに言わないで、いきなり自分でツイッターで投入しちゃうのが、メディアにしてみれば本当に商売あがったりだし、メディアの報道を『いやあれは違うんだ』といきなり反論する。これは今までに無い事

dangerただ、このSNSの使い方を先駆けてやったのは日本の安倍総理ですよ。安倍さんの就任の時、そうだった。トランプさんほど派手じゃないが。

要するに、dangerもともと第一次安倍政権は朝日に潰されたようなとこあるじゃないですか。それで安倍さんはフェイスブックとかでドンドン自分から発信していって、総理になってからもメディアの言ってる事に対して、全く違う内容を自分のフェイスブックなんかに投稿してって形で、

単なるSNSを好き嫌いじゃ無くて、もうメディアにコントロールされる自分でいたくないというのを最初に表明したのはトランプさんより安倍さんの方が早いんです。」

藤井氏「あ~、安倍さんが先例をつけたと。(もう少しやり方はマイルドだが)

あと、オバマは実体の無い美しい演説するのは天才的だが、欠点はどんな短い演説もプロンプターなしで演説できない。それは大した役者だが、逆にそういう形でしか使えない。

トランプは暴言王とか言われたが、何故人気があったかというと、自分の生の言葉で、スピーチライターが練ったキレイな言葉じゃないダイレクトな言葉を、人間の声なんですよ。生の声で話したので、多少乱暴だったり事実誤認がいい加減だったのもあるが、人間の声がしたんだよね。それがアメリカ庶民を引き付けた1つの理由。それをわかんなきゃいけない。」

有本氏「確かに、あの人は素で話すと面白くない人だって評判は随分あった(笑)」

5

(お笑い芸人でもアドリブが出来ない人がいるなどの話 略)

「メディアとの戦い」・・・で言うと、麻生政権の時の一方的な麻生叩きも凄まじかった 

そして、日本のメディアがあのおぞましい「民主党政権」を誕生させてしまいました・・ 

当時のメディアに不信感が膨らんでブログを始めたので、安倍総理のメディアとの戦いはよく分かってるつもり。 

あの頃、ジャーナリスト・メディアがアベ叩きに闘志を燃やしていた様子は、無い事無い事嘘ばっか報道してて、今読み返しても怒りが沸々右

「安倍さんは仮病」「潰瘍性大腸炎ニセ診断書」というウワサを流す人達 2012年9月30日

メディアの笑っちゃうほどの安倍叩きに呆れつつ

ちょっと安倍叩きブログを軽~く巡回チラ見していたら、

ナント!5年前の週刊誌の記事で攻撃しよう♪という呼びかけかをいたる所でやっていました

(中略)

自分が安倍さんを引きずり下ろした!と勘違いしているようですdownwardleft

Imagescaiyx201

(中略)

確かに辞任のタイミングと辞任理由の説明会見は良くなかった。

私も当時は失望しました。

 これに関して、小泉さんの元秘書官飯島さんは、「安倍さんも周りも真面目すぎ。私なら会見中に倒れる演技をさせて救急車を呼ぶ」というような話を【ワイドスクランブル】でしていました。

一瞬、flairなるほど~!と思いました。だけど、それをしない安倍さんだから好きなんだなぁ~

人さし指で、当時は安倍さんが自殺未遂という噂も流されていましたねぇ・・downwardleft

(中略)

脱税疑惑の件は・・・事実無根と否定しているのと同時に、安倍さん失脚を狙うハイエナマスコミだらけなので、脱税が事実なら絶対に5年間も放って置くわけがない!と思いません?!

右とにかく、「安倍晋三 辞任 脱税」でググッてみてください。

「ニセ診断書まで入手」「2007年安倍元首相が辞任した一番の原因」「なんだ仮病かよ」「カツカレー食べれるのは仮病だから」 ・・・・ などなど

サヨツイッターなどでも絶賛拡散中・・coldsweats02

下衆なやつらです。それでも日本人?!

最後に、今年4/27日に受信した安倍さんの携帯メルマガを紹介しますdownwardleft

安倍晋三です。
昨日は人間ドックの為病院で過ごしました。  
持病の潰瘍性大腸炎の関係で大腸ガンのリスクが高いということもあり、年に2回人間ドックに入っています。 

2年前から服用し始めた新薬アサコールの効果もあり、炎症、潰瘍もすっかり消え、発ガンのリスクも低下していることがわかりました。  

「今後は薬の服用量も減らし、人間ドックは年に1回で大丈夫」との診断を受けました。・・・(中略)
ガンのリスクも減って、元気になった様子が見てとれますね万歳
病気そのものをバカにしたり、仮病と言ったりする人たちを絶対に許すことが出来ません。
(中略)
まして、安倍さんと同じ病気の人は、安倍さんの元気になった姿を見て勇気づけられると思うな。
なのに・・・普段、「弱者切捨てはどうの・・」と正義漢ヅラして政治批判しているコメンテーターたちの正気を逸した暴言も酷すぎるannoy
人間やめろ!のレベルだわ。

で、安倍総理のフェイスブックを批判するメディアとコメンテーター右

安倍総理と細野幹事長のネット上論争に関する古賀茂明氏の的外れコメント 【キャスト】2013年6月19日

ABC朝日放送【キャスト】(6/18)で、

外遊先から安倍総理が田中均氏を批判した事と、民主党・細野幹事長とネット上でバトルしたことに関し、 

元経産省閣僚の古賀茂明氏が独自の解説をしていたので記録しましたdownwardleft

そもそも事の前提が間違ってるし、日本がアメリカに見捨てられそうだという解説に首を傾げました(・・;)

それにしてもキャストの面々は、安倍総理の悪口企画には実に楽しそうです。

001_2

(高市政調会長 トンデモ発言 と題し、散々批判した後・・・)

002_2

伊藤アナ「・・・まっ、そんな話を聞きながらっ、実はですねぇ、発言で波紋を広げている人もう一人、この人がいるんですねっ。」

003_2

高橋アナそれがズバリ、安倍総理!なんですが、インターネットのフェイスブック上で舌戦を繰り広げているというんですね。相手は民主党の細野幹事長

しかもですねぇ、今、外遊中でポーランドにいるんですが、そこからわざわざ書き込んでいるという事で非常ーに、まっ、ある意味で話題となっているんですね。

004_2・・・

(中略)

要約すると・・・安倍総理は右傾化しているので、オバマが会談してくれず、不安でFBに書き込んでしまったって?ふらふら

相変わらずネガティブな事しか言わないし、あまりにも視聴者をバカにしたコメントだと思います。

人さし指で、最初に前提が間違ってると書いたのは、田中均氏の事です。

「拉致被害者を北朝鮮に帰すように画策していた人」というなら分かるけど「拉致問題で活躍した方」という紹介はどうなんでしょう?

とにかく!偏りすぎの古賀氏のコメントだけじゃフェアじゃないので、阿比留さんの記事もご紹介しますdownwardleft

個人攻撃?筋違い? 安倍首相「フェイスブック発言」の重大性2013/06/19 10:43更新

 【阿比留瑠比の極言御免】

 安倍晋三首相が交流サイト「フェイスブック」への投稿で、小泉政権時代の田中均元外務審議官による対北朝鮮外交を批判し、「彼に外交を語る資格はありません」と記したことが波紋を広げている。これに民主党細野豪志幹事長や朝日新聞が「個人攻撃だ」とかみ付き、首相に自制を促すという展開になっている。

 18日付朝日社説は、田中氏を擁護しこう書いた。 

 「この批判は筋違いだ。田中氏は外交官として、政治家が決断するための選択肢を示した…」

 ◆交渉記録の欠落

 だが、danger細野氏や朝日は首相の投稿の一番重大な部分を、読み落とすか無視するかしているようだ。首相は、「外交を語る資格はない」と書いた直前のセンテンスで、こう指摘している。

 「そもそも彼は交渉記録を一部残していません」

 首相は、田中氏が主導した北朝鮮との秘密交渉の記録の一部が欠落していることを初めて公にし、その前提の上で田中氏の問題点を問うているのである。

 筆者は過去に複数の政府高官から、次のような証言を得ている(平成20年2月9日付産経紙面で既報)。

 田中氏が北京などで北朝鮮側の「ミスター」らと30回近く非公式折衝を実施したうち、14年8月30日に政府が当時の小泉純一郎首相の初訪朝を発表し、9月17日に金正日総書記と日朝首脳会談を行うまでの間の2回分の交渉記録が外務省内に残されていない-というのがその概要である。

(中略)

 「外交官としてもっとも忌むべき背徳を、しかも意図してやっていた者がいた」

 首相の指摘は単なる「個人攻撃」や「筋違い」ではない。(政治部編集委員)

いみじくも、古賀氏も「danger色んなね、ウラの話があったんだと思う」と言っているクセに

それは言わず、「日米首脳会談が出来なかったから・・」というふうに持っていくのは強引すぎやしませんか?

安倍総理は、外交官としてやってはいけない事をやった人に「外交を語る資格はない」と、

拉致問題解決の前に釘を刺したんじゃないかな。

マスコミは、こういう人のコメントを引用して「右傾化」「タカ派」と宣伝しまくりますし。

というわけで、アカヒ社説も、モナ男も、元経産省のこの人も的外れだと思います。

ネットのなかった時代はマスコミに潰されていた政治家もいるけど、もうそんな時代じゃないと思うし、私は一国の総理でも事実ならば何を書いても良いと思いますけどね。

「アレは書いちゃいけない。コレは書いちゃいけない。」っていう権利なんか、誰にあるんでしょう?!

安倍政権が長期政権になったのは、ゴミフィルターを通さないFBなどで国民に正確な情報をダイレクトに出し続けているから!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース | やじうま関係・グッド!モーニング | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 親日国 | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連