フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

自衛隊

2017年2月15日 (水)

TBSの『辻元議員が「南スーダンのPKOの陸上自衛隊が作成した日報問題」で稲田大臣を追及のニュース』と(・・;)、NHKの報道比較 【Nスタ】

TBS【Nスタ】(2/13)ニューズアイで、

「南スーダンのPKOに参加する陸上自衛隊の部隊が作成した日報をめぐって、民進党の辻元議員が追及」しているニュースをやっていたんですが、

あまりにも印象操作が過ぎるので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

そもそも日報の破棄は、「法令的に問題なし」なのと、

「野田政権の報告書でも『戦闘』という言葉が使用されていたのに、『戦闘』について言及せず『武力紛争は発生せず』という答弁書を作成」

というのがこの質疑全体の肝なのに、そこに全く触れないTBS・・(・・;)!にほんブログ村 テレビブログへ

009

アナ南スーダンのPKOに参加する陸上自衛隊の部隊が作成した日報をめぐって、野党側の追及が続いています。
今日は、日報がある事が明らかになった後も安倍総理がない事を前提に答弁を行っていたのではと稲田防衛大臣に野党側が迫りました。」

辻元議員総理ね、総理、もう、違う違う、もういいいい。総理いい、総理いい。」

この日報問題。 去年7月、南スーダンの治安が悪化した際の陸上自衛隊の日報について、防衛省が一旦破棄したとしその後存在が確認されたものです。

001

しかし、稲田防衛大臣に報告されるまで1カ月以上かかっていたことから野党が問題視しているのです。

002

民進党はその間、『安倍総理も日報がないことを前提に国会で答弁していたとして、稲田大臣を追及しました。

003

辻元議員防衛省の中で蚊帳の外だったって事ですか。防衛省の中で確認されているのにそれを伏せて、誰かが伏せとこうというようにして、(総理の)答弁を作らないと作れないわけです。官邸も含めて、そうすると(笑)、

005

組織ぐるみで"戦闘"と書かれている記録がなかった事にして、じゃ官邸も一緒になって答弁を作りましょうという事にしたと

組織ぐるみ、この言葉に稲田大臣は強く反論します。

006

稲田大臣隠蔽する意図は全くありませんでした。そして隠蔽する意図がないから今開示しているんじゃないでしょうか。ですから隠蔽を組織ぐるみでやったという事は私は否定します。然しながら何故1ヶ月間これだけ時間がかかったのか、そして今総理の答弁がどうだったのかという事を仰いましたので、しっかりと事実確認は調査いたしますという事を申し上げております。」

007_2 008

追及を受ける稲田大臣に助け船を出す安倍総理に対し、野党側は強く反発
経緯を改めて調査すると稲田大臣は繰り返しましたが、野党側は追及の手を緩めそうもありません

↑これだけ見れば、辻元が責め込んで、稲田大臣と安倍総理が防戦一方のようなカンジですが、実は全く違います

同日のNHKのニュースと比較してみてくださいdownwardleft

自衛隊の「日報」破棄 首相「法令上問題ない」 2月14日

安倍総理大臣は、衆議院予算委員会で、防衛省が破棄したとしていた南スーダンでのPKO活動に関する自衛隊の「日報」が見つかったことについて、関係法令などに基づいて取り扱っており、問題はなかったという認識を示しました。

この総理の反撃に、「そんな事は承知の上で質問してる!」と負け惜しみの辻元

とにかく昨日の野党の質疑は稲田大臣へ絞って集中砲火して、いたぶっているカンジでした。

「稲田大臣は何も知らない」「嘘の答弁を作った」「組織ぐるみ」と繰り返し、ISILに関しても「国じゃないし」と説明されているのに引き下がらない・・辻元さん。

始終ニヤニヤしながら上から目線で、「白状しろ」と、同じ質問を繰り返し、

 

「首相に助けてもらわないと答弁できない。『蚊帳の外大臣』と言われかねない」と吐き捨て・・・(呆)

まっ、攻撃力は大したもんだと思いますけどねふらふら

あと、民進党は、自分が望む答弁を引き出せない度に、イチイチ理事が委員長席に集まって抗議して議事妨害するの止めてもらえませんかね(呆)

見苦しいし、そんなのばっかだから民進党は国民に見捨てられてるのが分からないんだろうか??

しかも嘘つきで、前科があるトンデモ議員を前面に出し、ネチネチ攻撃させるのは逆効果だよっ右

《【激戦!大阪10区】「総理!総理!」辻元清美リベンジの選挙戦 【グッド!モーニング】》2014年12月 9日

・・・人さし指で、「辻元清美として評価しろ」という事なので・・・コレ↓、辻元清美氏の情報ドクロですが凄いですよ!ぜひ読んで知ってください。

よくこんな人物が日本国の国会議員やってるなと、仰け反る内容ですdownwardleft

国民が知らない反日の実態 《辻元清美の正体

Tujimoto4_thumb

売国奴数、振り切れちゃってます

そもそも思想がめっちゃ危険だし、辻元清美秘書給与流用事件(公金横領でタイホ)も忘れちゃいけない。・・・

辻元はとにかく、もうマジ嫌らしい人間。

特に女が嫌う、嘘つき女の№1と№2が民進党に居るのは、いわずもがな

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年7月 9日 (土)

お維新・馬場「(安保を)民進党は現実的に真面目に考えず、やる気もなく、やってるように見せてるだけ」と安保法案の裏話暴露。 (メルトダウンを知ってて隠して自衛隊派遣した?)民進・辻元「安倍政権がー」(・・;)  【プライムニュース】

前記事の続きです。

BSフジ【プライムニュース】(7/8)『参院選終盤に各党集結 憲法&安保政策を問う』、

福島第一原発のメルトダウンを早い時期に知りながら、自衛隊には知らせず水をヘリで放水させた件で、

民進党・辻元議員が話をすり替え、逆に東電の報告書を「安倍政権の陰謀」のような見苦しい反論?をしていたのでその部分だけ書き起こして記録しましたdownwardleft(やや要約です)

人さし指辻元氏が言うように、「メルトダウンを知ってて」国民に言わなかったのなら、それこそ超大問題ですよ、コレ!

あと、おおさか維新の馬場幹事長が安保法案の時の裏話を暴露し、

民進党は安保政策に関して「民進党さんゆうのは、現実的にそんなん真面目に考えてない。なーんにもやる気もない。やってるように見せてるだけ」とバラしたところも見所。にほんブログ村 テレビブログへ

動画 <プライム>参院選終盤 各党集結 2日目「安全保障、憲法改正」2016-7-8

 

(1:07:20~)

日本のこころ・和田政策調査会長「・・・今、中国軍機が南沙諸島で一線を越えてやってきている中で、軍事で返すな、何もするなと言うのであれば、甘んじて一撃を受けてというのは自衛隊員は死んでしまう。そういう極限の状態にしないのが重要だが、しっかりと断固たる姿勢で、日本もいざという時は反撃するという姿勢を示さなければならない。

抑止力を高めていく事が重要で安保法制で相手が止まっていないというのなら、更に我々は抑止力を高めていく、手を打っていかなければならない。それが国民の命を守る事で、我々が仕掛けているのではなくて向こうが仕掛けてきているので我々はしっかりと対処していく、、」

反町氏「馬場さん、このことについて維新の立場は?」

P1320020

お維新・馬場幹事長「昨年の平和安保法制、遠山さんともよくやって対案を作った。裏話すると、もう早々に準備できていた。遠山さんからもご指導してもらって対案は出来ていた。

これにどうやこうやゆうていちゃもんつけたのが当時の民主党だ。

一緒に出すから待ってくれ待ってくれゆうて、ずーーっと待たせられた。こっちはもういつでも出せる準備をしてたのに、もう際際まで引っ張って議論が出来ない状態になってから一緒に出しましょと言って来た。

進党さんゆうのは、現実的にそんなん真面目に考えてない。なーんにもやる気もない。やってるように見せてるだけ。」

反町氏政局的な対応に終始していると?」

馬場幹事長「私は当時国対委員長だったので国会の裏話は全部知っている。」

反町氏「一言だけ反論を」

P1320021

民進党・ 辻元清美役員室長「あのーー、私自身、実際に政権を担った時に、東日本大震災の自衛隊の皆さんとの対応とか際際やったわけで、原発の対応や自衛隊は物凄いやった。

維新の馬場さんはいつもそう言うが、維新の中もバラバラだった。維新の中もっ。政権与党に擦り寄りたがる人と(ちゃんと役職に就いている者がちゃんとまとめてるんです:馬場)

P1320022
 

その後ね、その後分裂したわけですよ。」

P1320023

自民党・小野寺政務調査会長代理「自衛隊の話されましたが、今になって凄く残念だったのは、実際に福島原発がメルトダウンしたのが分かっているのに自衛隊にあの上から放水をさせたわけでしょ!? 

分かっていてわざわざさせた。それは自衛隊に何か形を見せろと言う、、分かっていて隠して自衛隊を派遣したこの問題をどうお考えになるか?」

P1320024

辻元氏「あのね、danger枝野さんがこの東電の調査については質問状を出して、、枝野さん自身も炉心溶融しているのかも知れないと発言している。

その時に北沢大臣が日本全体、東京までも破壊されるかも知れないと。自衛隊も含めてあの時指揮をとった統合幕僚長は命をかけて日本を守らなきゃいけないんだと物凄い重い決断して、自衛隊は放っておくと東日本大全体が放射能で汚染されるかも知れないとギリギリの判断をしたという事。」

小野寺氏「でもその時にメルトダウンしているか、、メルトダウンはしているけれども、自衛隊は申し訳ないが命を懸けて行ってくれというなら分かるが、メルトダウンしている事を隠して、自衛隊に行かせたという、、非常に私どもはどう整理したらいいのかなと思います。」

P1320025

辻元氏「あのね、小野寺さんね、小野寺さんね、それは誰が隠したんですか!?言えますか!?そこが問題になっている、今。焦点に。」

P1320026

反町氏じゃあ民進党さんは誰も隠してないという事なんですね?あれは東電の捏造だという、、」

辻元氏「だって枝野さん自身が会見でも言っているわけだから、、」

小野寺氏「枝野さんは知らなかったんですか!?」

辻元氏「違います。枝野さんは炉心溶融の可能性も高いんじゃないかと言っているわけですよ~それでも私達は、、」

P1320027_2 P1320028

反町氏でもメルトダウンしてるかどうかってのはずーっと質問で出ていたけれどもハッキリdanger『している』とは誰も仰らなかったですよ。」

小野寺氏「もしかしたら枝野さんはメルトダウンしていたのは知っていたけれども・・・」

辻元氏「小野寺さん、政権がね、いまね、東電も誰に言われたかはハッキリしないと。(武士の情けでしょ←誰かのヤジ)

P1320029

で今の、danger時の、安倍政権がその点について選挙の前にわざわざ調査しますってやってるじゃあ東電はそこをハッキリ言うべきなのに言ってない。これは一体どういう事なのかしら。

だから私達は東電に関して官邸に居た者はそういう事実がないから、誰が言ったのか明らかにしてくれと。」

P1320030

小野寺氏dangerこの問題は東電が『官邸の指示でメルトダウンという言葉は使わないように』という映像があった真偽の話ではなく、

炉心溶融していたのを枝野さんは知っていた。だけど知っていたけど隠して(可能性も否定できないと:辻元) 可能性とぼやかして実際に自衛隊に上から放水活動させたというのが1つの事実だとすれば、

(danger尚更、の話になる:反町) 尚更この問題って根が深いと思いますよ。」

以上

人さし指問題は、「東電に誰がメルトダウンと言うなと指示したか」ではなく、当時の官邸(菅総理・枝野官房長官)は知っていたのか知らなかったのかという話です。

で、小野寺さんはメルトダウンを「知ってて、隠して」自衛隊を行かせたのなら酷いと言っているのに、

辻元氏は、「東電の第三者委員会の報告書」が安倍政権の選挙妨害としか思っていないようで・・・(呆)

 

「尚更の話になる」という意味、全く理解できないようですね。

マスコミが、メルトダウンしているのか何度も官邸に質問しても、官邸が絶対に言わなかったというのは、辛坊氏も同じ証言をしていて、

その上で、「重大事故というのに、とにかく思わせたくなかった。隠したというのはもう間違いない」と断言しています。右

東電社長に「『炉心溶融』(メルトダウン)を使うな」と指示・要請したのは官邸側の誰だったのか!? (菅元総理?枝野元官房長官?) 時系列で検証 【NEWS23】2016年6月18日

・・東電の第三者委員会の報告書で、 

福島第一原発事故直後、会見で禁じられた言葉「炉心溶融」(メルトダウン)だが、当時の政権幹部(当時の菅総理・枝野幹事長)は官邸の関与を否定しているというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

枝野氏は、これに関して「選挙妨害!法的措置も!」と言っているけど・・・ 

人さし指辛坊氏が(事故翌日に)『メルトダウンだろっ!』と何度も追求したが、民主党政権の人達と東電は『いやこれは炉心損壊だ。炉心溶融ではない』と言っていた。これは隠蔽としか考えられない。」と回想。あと国会・事故調の野村弁護士の解説も合わせて紹介します。

この件、当時の民主党政権が情報隠し・情報隠蔽していたとしか考えられません

・・・これに対して、当時の官房長官を務めた枝野幹事長は、17日午前、臨時の記者会見を行い次のように反論しました。
2

枝野幸男幹事長当時の菅総理や私から(東電)清水社長に対しては、もとより、いかなる場面においても炉心溶融という言葉を使わないよう指示、または要請をした事実はありません」(民進党 ・当時の官房長官)

枝野氏はこう述べた上で、「第三者と称する委員会の報告書は、東電関係者の釈明を並べたに過ぎず、官邸の関与を示唆しながら私や菅元総理に聞き取りの要請もなかった。不十分かつ一方的で、参議院選挙への妨害との疑いも免れない」と厳しく批判し、法的措置も含めた対応に着手するとしています。

(中略)

・・・3.11の翌日にもう水素爆発して、この段階でメルトダウンが始まっていたところが事故深刻度レベル3
その日の内にレベル4になったものの、"これは事業所外への大きなリスクを伴わない事故"としていた。
025
でスリーマイルと同じレベル5になったのが1週間後
更にチェルノブイリと同じレベル7に引き揚げられたのが事故後1ヶ月経ってから.
でその間何が起こったかというと、非常に重要なのが3月14日にSPIEEDI(放射能物質拡散のデータ)を政府は持っていて米軍にだけ情報提供して国内に隠した
この情報が国内で明らかになったのが23日この間に福一の北西に住んでいる相当の人が無用な被爆を強いられたという事実がある。これは犯罪的ですよね。」.
中江氏「いやもう私も当時の事を思い出すと、毎日毎日色んな事が出てくるので物を考えるのが嫌になってしまった。今こうして見返してみてもやはり5年経ってメルトダウンでしたって言われても、どう反応していいか分からないでも当時教えてもらえればもっと他の対応の仕方があったと思う。特に福島に住んでいる方々、、
027
辛坊氏政府・東電が知っていたのに間違いがないのは3月12日の段階。
で、原子力保安員の人が『1号機で炉心溶融の可能性』と発言した人を官邸が更迭した。」.
野村氏「そうなんです。私達・国会事故調でも非常に重視しているポイントで、・・・

SPIEEDIも隠していたも言い訳できないハズなんですがね(;一一)

それに、当時、テレ朝でもこんな風に報じていました右

《英国紙"デイリー・メール"の 「メルトダウン」見出しを紹介  【ワイドスクランブル】》2011年3月28日

006

アナ「これはデイリー・メール(Daily Mail) というイギリスで出されている新聞です。3月15日付けのデイリーメール、これはアフリカはケニア・ナイロビで売られていたというものなんでありますが、

えー、一面にですねぇ、メルトダウンという文字が大きく書かれています。

(中略)

danger(夕刊紙を読み上げて、CM明け)

011

アナ先程のメルトダウンという言葉ですが、これは日本政府及び東電ではこういう(MELTDOWN)認識は持っていないというのが現状であります。さぁ・・・」

辻元氏は「枝野さんは炉心溶融の可能性も高いと自分で言ってたから隠してない」みたいに何度か言ったけど、 

東電に「"メルトダウン・炉心溶融"は使うな」と指示したというより、もっともっと深刻な問題ですよ。 

人さし指何故なら、そんな重大な事は、日本国政府として積極的に国民に知らせるべきなんですから。 

「東電がー」なんて企業のせいにしたり、「安倍政権が選挙前に調査して・・」なんて、反論にもなっていません。いい加減にせい! 

SPIEEDI隠蔽で被爆しなくていい人まで、被爆させてしまったし、 

メルトダウンを知ってて、「メルトダウンか!?」とマスコミが聞きまくってもずっと隠していたという事は、国民を騙していたという事。 

尖閣の漁船衝突にしてもビデオを隠してたし、

馬場さんの言うとおり、日本の安全保障に関して、役立たずどころか邪魔ばっか勝ち誇り

トンデモ党ですよ、民主党はっ(いまは民進党か)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

【視聴者メール】(奈良県の共産党チラシの「陸上自衛隊は人殺し訓練」をどう思う?) 共産党・笠井「コメントできません」 & (中国を脅威と感じないと言う翁長沖縄県知事をどう思う?) 社民党・照屋「中国脅威論への異議申し立て」(・・;) 【プライムニュース】

BSフジ【プライムニュース】(7/8)『参院選終盤に各党集結 憲法&安保政策を問う』で、

終盤の視聴者からのメールで、共産党議員と社民党議員(沖縄選出)への質問が、ズバリ国民の知りたい事だったので、その部分だけ書き起こして記録しましたdownwardleft(やや要約です)

共産党はこの参議院選での討論で「自衛隊も天皇制も将来なくしていく」と言っていますが、

そんな党と共闘しつつ、「東日本大震災の自衛隊の働きに涙した」と隣でしれっと言ってた民進党・辻元清美につくづく呆れました勝ち誇り にほんブログ村 テレビブログへ

P1320013

反町氏「笠井さん、群馬県の方からこういうメールが来てます。共産党に質問します。防衛予算は人殺し予算というのは党の方針とは異なると仰いましたけれども、

奈良県で使用した共産党さんが配られたチラシには『陸上自衛隊は人殺し訓練』と記されていますが、これはいかがですかと。

確かに手元にあるんですけれども、去年の10月のその共産党さんのその"軍事基地のない平和な町を守る会"というチラシのなかに、『陸上自衛隊は人殺しの訓練 奈良の若者が駐屯地誘致で自衛隊に狙われている』という文言がここには書いてあるんですけども、これいかがですか?」

P1320015

共産党・笠井政策副委員長「あのー、まっ軍事費については先程も申し上げましたけど、党の方針と違うという事で、発言があったという事で撤回してお詫びしたわけです。で、今の話は私も具体的にどういう場面で誰がどう言ったかっていうのが分かりませんのでコメントできません

ただ今やはり、先程の議論との関係で一言だけ言えば、あの安保法制の下で参議院選挙が終わったこの秋にも、自衛隊の例えば、南スーダンに行ってる部隊が新しい任務を付与されると。その為に、、私も国会で質問しましたが、あらゆる検討している様々な訓練をしていると。まさに自衛隊員の皆さんが殺し殺されるような危険に晒されるっていうのは絶対に止めなきゃいけないんで、それはもう先程辻元さんが言ったみたいに、市民と野党の力を合わせてですね、止めていきたい、廃止したいと思っています。」

女子アナ「照屋さん、沖縄の方からのメールが来ています。米軍基地は国防上、沖縄に必要だと感じていますが、中国を脅威と感じないと発言する沖縄県知事を皆さんどう思いますかという事ですが?」

P1320017

社民党・照屋国対委員長「あのー、翁長知事のご発言はね、恐らくやたら中国脅威論を振りまいて沖縄の民意を無視して、沖縄県にね基地負担の犠牲を強要するそれに対する異議申し立てかと、、」

反町氏「はいっ、和田さん」

P1320018

日本のこころ・和田政策調査会長「はい、政治家は国民の命を守るのが責任があります。」

(時間切れ)

この時、「反町さん、視聴者にチラシ見せなきゃ!」と思いました。

現物のチラシを見せればインパクトが違いますからね。

人さし指あと、共産党というのは、党内は民主主義ではなくトップダウンなので、

もし党の意向に反しているのなら、奈良のチラシを作った党員も厳罰に処すべきですね(;一一) 右

【防衛費は人殺し予算発言】共産党・志位委員長「私からも注意」【深層NEWS】→藤野政策委員長を更迭。でも日本共産党のチラシは『陸上自衛隊は人殺しの訓練。若者が駐屯地誘致で自衛隊に狙われている』(・・;) 2016/06/29

百田尚樹氏・加藤清隆氏のニュース解説 「参議院選挙の衝撃の予測値&共産党の歴史。その毒団子と民進党の未来」 【虎ノ門ニュース 】2016年6月15日

・加藤氏「共産党が民主主義とか民主的とか言うが違う、全て上意下達で、上で決めたものを下に下ろして学習しなさいと。下から話し合って上に上げる事はない。
それから横の組織、たとえば県連も隣の県と話合ったらいけない。一切ダメ。つまり民主主義ではない。」

4

百田氏「だから本当に日本共産党は、かつてのソ連とか、中国・北朝鮮と一緒で、上の1人か2人が選ぶ。舛添氏のように共産党のトップはどこに行くのもファーストクラスに乗って、凄い豪華旅行。」・・・

人さし指当然だけど、翌日BS日テレ【深層NEWS】番組収録(27日収録)で志位委員長は謝罪なし!右

Q.藤野政策委員長が」防衛費は「人を殺すための予算」と発言し問題になり、後に撤回したが、委員長としてどう受け止めているか?」

P1310985

共産党・志位和夫委員長うーんやはり不適切ですね。

あのー、ご本人もあのー取り消したわけですけども、あのー、dangerまぁご本人の念頭にあったのは安保法制で海外派兵用の武器とか装備とかそういう物を購入するという問題が念頭にあったようなんですが、

あの発言の中にね(笑)、そういう限定つけて言ったわけじゃないので、これは不適切な発言で、あのー取り消したという事だと思います。私共からも注意を致しました。」

「ちゃんと限定つけろよ」と聞こえましたsweat02

人さし指いつのものかちょっと分からないけど、共産党のチラシ(保守速報さまより)右

画像】日本共産党のチラシ「陸上自衛隊は人殺しの訓練。若者が駐屯地誘致で自衛隊に狙われている」

A1c79402

女の子陸上自衛隊は人殺しの訓練。奈良の若者が駐屯地誘致で自衛隊にねらわれている。・・・不安がいっぱい・・・

A1c79402jpg1

(追加:【画像3枚】日本共産党(奈良県会議員団)関連団体のチラシ『陸上自衛隊は“人殺し”の訓練』によると去年10月のチラシのようです  呆れたさん感謝☆ )

小さい女の子に言わせてるところがあざといわぁ・・・(;一一)  

やっぱり、自衛隊の事、ひとつとっても、共産党と民進党はあまりに違うわけで、 

共闘する事自体頭おかしいとしか思えない。一体化していると思われるよ右

《【北海道5区補選】 池田まき候補と民進党大物達が、(野田元総理・岡田元外相・北澤元防衛相)自衛隊東千歳駐屯地前で朝立ち 【Nスタ】》2016年4月23日

(中略)

Photo_2

民進党は共産党と繋がって、日本をどうする気なんでしょうか??(;一一) ・・

(中略)

typhoon民主党政権時代・自衛隊関連記事downwardleft

《幹部自衛官が首相を批判か  【ニュースバード】》2010年2月12日

《止まらぬ失言また・・『自衛隊は暴力装置』 【スーパーニュース】》2010年11月18日

・・今日はこの人から衝撃の言葉が・・

024 仙谷氏「この”暴力装置”でもある、ぅー自衛隊

まぁある種の、

ある種の(軍事組織でありますから、、)

.

.

.

.

025

仙谷氏”暴力装置”自衛隊、、」

.

(中略).

029

小泉氏自衛隊というのは暴力組織ではなく、日本の平和を守る為のもの。本当に酷い発言だと思います。」

030_2 

渡辺氏「昔の左翼時代のDNAが図らずも明らかになっちゃったって事じゃないでしょうかね。」

031 自衛隊でイラクの復興支援に携わったこの人も・・

佐藤氏もう血管が切れそうになりましたよ。

私も”暴力装置”出身の議員。

暴力装置議員という事になりますけども

全国の自衛隊員、これは????の方も自衛官もいますけど、

もうふざけるなという思いでいっぱいだと思います。」.

《「民主党は潰れてほしい」と言ってはいけない 【スーパーニュース・Nスタ】》2010年11月18日 (木)

・・仙谷・馬渕両氏に加え、野党は柳田氏の問責決議案提出をちらつかせ、そして、今日、この人にも大臣の資格なしとの声が・・

人さし指あとSEALDsも日教組も自衛隊を侮辱勝ち誇り右

《【自衛隊】 SEALDs「就職出来ず自衛隊に」の人が多いので・・安保法案には反対!」。一部市民「自衛隊の災害派遣は戦争に進む道だ!」。日教組「自衛隊、人殺し!」ビラ》2015年9月13日

0907sealds1
(中略)

人さし指最後に、5年前の沖縄の日教組(沖教組)の自衛隊を貶める言動の証言です右

Photo

《【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 》

・・・それを学校のその生徒に、そして今度はまた、選挙の時。選挙が始まりますよね、そうするとあそこにちゃんとこれを書いて、ね、この生徒にはね、しないように、帰ったらお父さん、お母さんに言いなさいと。

で、この生徒にっていうことは、革新系の方に投票するようにという事を、(ええっ?!)教室でこれをやっている先生さえいるんですよ。(へぇーーーっ)

ええ、そういう事をね、実際にもう見てるものですから、私はね、この絶対にこの学校の教育を、、

それともうひとつ今度、自衛隊が配備されますね、????で、そうしますと自衛隊配備のその盛んな時に学校から一枚のビラを持って帰った子供がいるんです。うちの3男坊が、4年生でしたけれど。

そしてそれを見ましたらば(笑)、『自衛隊、人殺し』というあの、ビラなんですよ。(えぇー)

もう早速ね、学校に抗議して、『なんですか』と。じゃあ、うちの子供は自衛隊、2人ね、ちょうどね、長男・次男、自衛隊行ってたんですよ そしたらね、『じゃあうちの子は兄2人、自衛隊にいっているけれど、人殺しの子供なんですか?!、あっ弟なんですか?!』。『先生はそういう事を子供達に教えるんですか?!』、、物凄い抗議やったんですよ。

そういう事で、もうしょっちゅう学校へ抗議、学校へ抗議、こういう事やって、一万人と言われているこの教職員組合とひっとりで戦ってきたんですよー」

以上

国民を命がけで守ってくれている自衛隊に対し、日々感謝するのが当然です。

その自衛隊に対しての認識、この参議院選挙の大争点にしてほしいし、すべきだと思います!rock

cloud「人殺し予算」関連記事downwardleft

【参院選特集 政策を問う】民進党・山尾志桜里氏の(憲法97条)勘違い攻撃を完全論破した稲田朋美氏と、共産党・藤野保史「防衛費は人殺し予算」  【NHK日曜討論】2016年6月27日P1310977

cloud沖縄関連記事downwardleft

《沖縄選出の国会議員12人の賛否。「(沖縄の人は先住民)国連勧告は危険」「撤回要求は県民侮辱」・・   【琉球新報】》2016年5月 8日

Photo_14

 照屋寛徳衆院議員(社民)は「danger国際機関の共通認識を否認し、撤回、修正を働き掛けるとの答弁は非常識。琉球王国の否定と併せ、構造的差別に抗(あらが)う県民への侮辱だ」と批判した。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年6月29日 (水)

【防衛費は人殺し予算発言】共産党・志位委員長「私からも注意」【深層NEWS】→藤野政策委員長を更迭。でも日本共産党のチラシは『陸上自衛隊は人殺しの訓練。若者が駐屯地誘致で自衛隊に狙われている』(・・;) 

NHK【日曜討論】(6/26)で、共産党・藤野保史政策委員長が「防衛費は人を殺す為の予算」発言した事に関し、

翌日収録(6/27)の、BS日テレ【深層NEWS】(6/28)で志位委員長がそれに関してコメントし、

28日夜、藤野氏が党本部で緊急の辞任表明の記者会見し、常任幹部会で了承されました

でも、この問題、これでオワリじゃありません

人さし指共産党のチラシにも「陸上自衛隊は人殺しの訓練。若者が駐屯地誘致で自衛隊に狙われている」とハッキリ書いてあるし、

共産党が自衛隊を疎ましく思っているのは明々白々だもん勝ち誇り  にほんブログ村 テレビブログへ

Photo

防衛費を「人を殺すための予算」と発言した共産党の藤野政策委員長が、政策委員長を辞任すると表明しました。事実上の更迭です。

 共産党・藤野政策委員長:「自衛隊の皆さんを傷付けるものとなってしまった。深く反省し、国民の皆さんに心からおわび申し上げます」
 藤野氏は発言したその日のうちに撤回していましたが、参院選で共闘する民進党が厳しく批判していました。danger共産党幹部が自らの失言で辞任するのは極めて異例です。

人さし指共産党の体質は全てトップダウンなので、そもそも藤野氏はトカゲのシッポ右

百田尚樹氏・加藤清隆氏のニュース解説 「参議院選挙の衝撃の予測値&共産党の歴史。その毒団子と民進党の未来」 【虎ノ門ニュース 】2016年6月15日

・加藤氏「共産党が民主主義とか民主的とか言うが違う、全て上意下達で、上で決めたものを下に下ろして学習しなさいと。下から話し合って上に上げる事はない。
それから横の組織、たとえば県連も隣の県と話合ったらいけない。一切ダメ。つまり民主主義ではない。」

4

百田氏「だから本当に日本共産党は、かつてのソ連とか、中国・北朝鮮と一緒で、上の1人か2人が選ぶ。舛添氏のように共産党のトップはどこに行くのもファーストクラスに乗って、凄い豪華旅行。」・・・

人さし指当然だけど、翌日BS日テレ【深層NEWS】番組収録(27日収録)で志位委員長は謝罪なし!右

Q.藤野政策委員長が」防衛費は「人を殺すための予算」と発言し問題になり、後に撤回したが、委員長としてどう受け止めているか?」

P1310985

共産党・志位和夫委員長うーんやはり不適切ですね。

あのー、ご本人もあのー取り消したわけですけども、あのー、dangerまぁご本人の念頭にあったのは安保法制で海外派兵用の武器とか装備とかそういう物を購入するという問題が念頭にあったようなんですが、

あの発言の中にね(笑)、そういう限定つけて言ったわけじゃないので、これは不適切な発言で、あのー取り消したという事だと思います。私共からも注意を致しました。」

「ちゃんと限定つけろよ」と聞こえましたsweat02

人さし指いつのものかちょっと分からないけど、共産党のチラシ(保守速報さまより)右

画像】日本共産党のチラシ「陸上自衛隊は人殺しの訓練。若者が駐屯地誘致で自衛隊に狙われている」

A1c79402

女の子陸上自衛隊は人殺しの訓練。奈良の若者が駐屯地誘致で自衛隊にねらわれている。・・・不安がいっぱい・・・

A1c79402jpg1

(追加:【画像3枚】日本共産党(奈良県会議員団)関連団体のチラシ『陸上自衛隊は“人殺し”の訓練』によると去年10月のチラシのようです  呆れたさん感謝☆ )

小さい女の子に言わせてるところがあざといわぁ・・・(;一一)  

やっぱり、自衛隊の事、ひとつとっても、共産党と民進党はあまりに違うわけで、 

共闘する事自体頭おかしいとしか思えない。一体化していると思われるよ右

《【北海道5区補選】 池田まき候補と民進党大物達が、(野田元総理・岡田元外相・北澤元防衛相)自衛隊東千歳駐屯地前で朝立ち 【Nスタ】》2016年4月23日

(中略)

Photo_2

民進党は共産党と繋がって、日本をどうする気なんでしょうか??(;一一) ・・

(中略)

typhoon民主党政権時代・自衛隊関連記事downwardleft

《幹部自衛官が首相を批判か  【ニュースバード】》2010年2月12日

《止まらぬ失言また・・『自衛隊は暴力装置』 【スーパーニュース】》2010年11月18日

・・今日はこの人から衝撃の言葉が・・

024 仙谷氏「この”暴力装置”でもある、ぅー自衛隊

まぁある種の、

ある種の(軍事組織でありますから、、)

.

.

.

.

025

仙谷氏”暴力装置”自衛隊、、」

.

(中略).

029

小泉氏自衛隊というのは暴力組織ではなく、日本の平和を守る為のもの。本当に酷い発言だと思います。」

030_2 

渡辺氏「昔の左翼時代のDNAが図らずも明らかになっちゃったって事じゃないでしょうかね。」

031 自衛隊でイラクの復興支援に携わったこの人も・・

佐藤氏もう血管が切れそうになりましたよ。

私も”暴力装置”出身の議員。

暴力装置議員という事になりますけども

全国の自衛隊員、これは????の方も自衛官もいますけど、

もうふざけるなという思いでいっぱいだと思います。」.

《「民主党は潰れてほしい」と言ってはいけない 【スーパーニュース・Nスタ】》2010年11月18日 (木)

・・仙谷・馬渕両氏に加え、野党は柳田氏の問責決議案提出をちらつかせ、そして、今日、この人にも大臣の資格なしとの声が・・

人さし指あとSEALDsも日教組も自衛隊を侮辱勝ち誇り右

《【自衛隊】 SEALDs「就職出来ず自衛隊に」の人が多いので・・安保法案には反対!」。一部市民「自衛隊の災害派遣は戦争に進む道だ!」。日教組「自衛隊、人殺し!」ビラ》2015年9月13日

0907sealds1
(中略)

人さし指最後に、5年前の沖縄の日教組(沖教組)の自衛隊を貶める言動の証言です右

Photo

《【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 》

・・・それを学校のその生徒に、そして今度はまた、選挙の時。選挙が始まりますよね、そうするとあそこにちゃんとこれを書いて、ね、この生徒にはね、しないように、帰ったらお父さん、お母さんに言いなさいと。

で、この生徒にっていうことは、革新系の方に投票するようにという事を、(ええっ?!)教室でこれをやっている先生さえいるんですよ。(へぇーーーっ)

ええ、そういう事をね、実際にもう見てるものですから、私はね、この絶対にこの学校の教育を、、

それともうひとつ今度、自衛隊が配備されますね、????で、そうしますと自衛隊配備のその盛んな時に学校から一枚のビラを持って帰った子供がいるんです。うちの3男坊が、4年生でしたけれど。

そしてそれを見ましたらば(笑)、『自衛隊、人殺し』というあの、ビラなんですよ。(えぇー)

もう早速ね、学校に抗議して、『なんですか』と。じゃあ、うちの子供は自衛隊、2人ね、ちょうどね、長男・次男、自衛隊行ってたんですよ そしたらね、『じゃあうちの子は兄2人、自衛隊にいっているけれど、人殺しの子供なんですか?!、あっ弟なんですか?!』。『先生はそういう事を子供達に教えるんですか?!』、、物凄い抗議やったんですよ。

そういう事で、もうしょっちゅう学校へ抗議、学校へ抗議、こういう事やって、一万人と言われているこの教職員組合とひっとりで戦ってきたんですよー」

以上

国民を命がけで守ってくれている自衛隊に対し、日々感謝するのが当然です。

その自衛隊に対しての認識、この参議院選挙の大争点にしてほしいし、すべきだと思います!rock

cloud関連記事downwardleft

【参院選特集 政策を問う】民進党・山尾志桜里氏の(憲法97条)勘違い攻撃を完全論破した稲田朋美氏と、共産党・藤野保史「防衛費は人殺し予算」  【NHK日曜討論】2016年6月27日

P1310977

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年4月23日 (土)

【北海道5区補選】 池田まき候補と民進党大物達が、(野田元総理・岡田元外相・北澤元防衛相)自衛隊東千歳駐屯地前で朝立ち 【Nスタ】

TBS【Nスタ】/(4/22)の、

北海道5区補選接戦、「民進・共産が共闘 カギを握る自衛隊票」 というニュースの中で、

民進党の野田元総理・岡田元外相・北澤元防衛相と、野党連立候補が、 

自衛隊員の出勤時間に合わせて?1人1人に作り笑顔でお手振りしていたので、その様子を記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

flairどうせなら、国会で「自衛隊は暴力装置」と何度も言い放った仙谷元官房長官と、

「トラストミー」で自衛隊員を呆れさせた鳩山元総理や、ついでにもうヨレヨレの菅元総理

がん首揃えてお手振りしたら、もっと話題になったでしょうに(;一一)

Photo

2

・・・ 22日朝早く、北海道5区自衛隊東千歳駐屯地の前に民進党の岡田代表、野田前総理が立ちました

3

4

共産党など他の野党と推す無所属の池田真紀候補の応援に駆けつけたのです。


5

6

 熊本・大分の被災地には北海道からも自衛隊が災害派遣されています。

自衛隊票の取り込みには与党側も必死です。自民党公認の和田義明候補。民主党を離党し陣営に加わった鈴木貴子議員が演説会でこう訴えました。

7

鈴木貴子議員danger日本共産党の綱領には、いまだに自衛隊の解散が高らかと掲げられているのではないでしょうか」

そして民進党が共産党などと共闘したのは、danger野合だと決めつけます。

8

蓮舫 代表代行「集団的自衛権の為に、知らない国と戦うために自衛隊員になったんではないと」(民進党 )

先週末には民進党・蓮舫代表代行、山尾政調会長らに加え、共産党の紙議員が一緒に街頭演説しましたが、

10

陣営は池田候補を「市民代表」として押し出し、政党色は薄める戦略で、民進・共産両党が揃って前面に出るのは例外です。

北海道委員会 千葉 隆 書記長 「そういう選挙もあってもいいのかなと思って、割り切ってやっています」(共産党 )
11

ある集会でもdanger共産党支持者が続々と集まり、共産党の旗を掲げようとしますが、主催者側に注意され旗をたたんでしまいました

しかし、舞台裏ではdanger民進党の安住国対委員長が選対幹部と共産党との共闘で相当の票が上積みできると分析していました。

12

安住 国対委員長(ポスターが)話題になっているよ、東京で。2つ並んで、共産党。ふた開けたら、固まるとものすごく強いね」(民進党 )

安住氏は接戦に持ち込めていると見ています。

安住 国対委員長「他の野党の皆さんとタッグを組んでやっているんで、ある意味で旗が鮮明になって、自公対野党統一候補っていう、こういう構図がはっきりしていることが有権者の皆さんが選択しやすいと思う」(民進党 )

補選に勝てば夏の参議院選での野党共闘に弾みがつくと確信しています。 一方・・・。

9

下村博文 総裁特別補佐「本当に末端まで浸透したら、普通は圧勝する選挙だよね。」(自民党 )

先週、こう話したのは安倍総理側近で与党候補の選対を指揮する下村総裁特別補佐です。しかし、事前の情勢調査で大接戦が伝えられると・・・。

下村総裁特別補佐「午後から東京に帰る予定でしたが、とても東京に帰れるような状況ではない」(自民党 )

下村氏は予定を変更し、選挙戦最終日まで残ることを決めました。

茂木敏充 選対委員長「期日前でほとんど勝ちきってしまう。これくらいの思いでやっていかなければいけない」(自民党 )

13

自民党は徹底した組織固めに加え、期日前投票を促す戦略にでました。自民党は人気の高い小泉進次郎氏を2度現地入りさせるなど、dangerなりふり構わぬ戦いぶりです

震災が発生する前、北海道5区補選は安倍総理が衆参同日選に踏み切るか「解散戦略」に影響すると見られていました。しかし・・・

(以下 ダブル選挙があるようなないようなという見通し 略)

日米同盟破棄・自衛隊解体を叫ぶ共産党なんかと、野合する民進党・・・ 

それを隠す為か、野党候補陣営は政治色をできるだけ排除し、「市民派」を強調して選挙運動やっているわけですが右

【北海道5区補選】星浩氏「野党統一候補で大接戦。参議院選の前哨戦」 & (労組丸抱え)北海道選挙の特異性 【NEWS23】2016年4月13日

006

007 

一方の野党は池田真紀氏を擁立。池田候補は介護ヘルパーなどの資格を取得。野党共闘の試金石となるが初日はあえて幹部応援は見送った。もう一つの補選の舞台京都には岡田克也代表が。池田候補の集会にはSEALDs・奥田愛基、ママの会・長尾詩子、鳥越俊太郎、山口二郎など駆けつけた。

(中略)

民進党が共産党とくっついたら、鈴木宗男氏みたいに自民党側につく人は無視なんですねふらふら

Photo_2

民進党は共産党と繋がって、日本をどうする気なんでしょうか??(;一一) ・・

これを無党派層は、どう判断するんでしょうね? 

人さし指で、TBSは、「自民党は小泉氏を二度も投入してなりふり構わぬ」と言っていますが、大票田の前でなりふり構わぬのは民進党かと右

【衆院北海道5区補選】民進党の野田前首相や岡田代表らが駐屯地前で「朝立ち」 異様な光景に自衛隊員無表情 2016年4月22日

 衆院北海道5区補欠選挙(24日投開票)の候補者応援のため北海道を訪れている民進党の岡田克也代表、野田佳彦前首相、北沢俊美元防衛相は22日朝、北海道5区内にある陸上自衛隊東千歳駐屯地(千歳市)前で、同党や共産党などが推薦する無所属候補とともに「朝立ち」を行った。

 首相や防衛相経験者がそろって自衛隊施設前で「選挙活動」を行うのは極めて異例。野田氏らは演説などは行わず、駐屯地から自衛隊車両などに乗って出発する自衛官らに手を振りながら「おはようございます」と声を掛け、アピールした。

 駐屯地前には一般の通行人の姿はほとんどなく、野田氏らとSP(警護官)、報道陣らのみが立つという異様な光景となった。野田氏は記者団に「(自衛隊員らは)基本的に無表情だが、それなりの手応えがあったと思う」と語った。

 北海道5区内には自衛隊関係者が多く居住。自民党公認の新人候補との一騎打ちとなっている選挙戦は横一線の状態とみられ、投票日まで残り2日となった最終盤にかつての“最高司令官”らを投入することで、大票田である「自衛隊票」を取り込む狙いがある。

 民進党は、danger党綱領で自衛隊解消を掲げている共産党などとともに安全保障関連法の廃止を求めている

typhoon民主党政権時代・自衛隊関連記事downwardleft

《幹部自衛官が首相を批判か  【ニュースバード】》2010年2月12日

・・昨晩のTBS系【ニュースバード】(前記事のニューストップ項目)で、大問題のように扱っていましたが、どうなんでしょう?! 

多分、地上波ではやらないかもと思い、記録しましたdownwardleft

013 女子アナ「幹部自衛官が、

自衛隊の最高指揮官である、

鳩山総理を批判したとも取れる発言をしました。

文民統制の観点から波紋を広げそうです。」

.

.

.

014 「発言したのは、第44普通科連隊長の中澤一等陸佐で、

宮城県で昨日始まった、陸上自衛隊と在日アメリカ陸軍の

共同訓練の開始式での訓示でした。

.

.

.

.

015

.中澤陸佐同盟というものは、

外交や政治的な美辞麗句で維持されるものではなく

.

.

.

.

.

017ましてや

『信頼してくれ』などという言葉だけで

維持されるものでもない。

.

.

.

.

.

018
去年11月の日米首脳会談で普天間基地移設をめぐり、

鳩山総理がオバマ大統領に

『トラストミー・私を信頼して』と伝えましたが、

その後、移設先の結論が先送りされた事から、

一部には総理の発言で日米同盟が危機に陥ったとする批判もありました。・・・

《止まらぬ失言また・・『自衛隊は暴力装置』 【スーパーニュース】》2010年11月18日

・・今日はこの人から衝撃の言葉が・・

024 仙谷氏「この”暴力装置”でもある、ぅー自衛隊

まぁある種の、

ある種の(軍事組織でありますから、、)

.

.

.

.

025

仙谷氏”暴力装置”自衛隊、、」

.

(中略).

029

小泉氏自衛隊というのは暴力組織ではなく、日本の平和を守る為のもの。本当に酷い発言だと思います。」

030_2 

渡辺氏「昔の左翼時代のDNAが図らずも明らかになっちゃったって事じゃないでしょうかね。」

031 自衛隊でイラクの復興支援に携わったこの人も・・

佐藤氏もう血管が切れそうになりましたよ。

私も”暴力装置”出身の議員。

暴力装置議員という事になりますけども

全国の自衛隊員、これは????の方も自衛官もいますけど、

もうふざけるなという思いでいっぱいだと思います。」.

《「民主党は潰れてほしい」と言ってはいけない 【スーパーニュース・Nスタ】》2010年11月18日 (木)

・・仙谷・馬渕両氏に加え、野党は柳田氏の問責決議案提出をちらつかせ、そして、今日、この人にも大臣の資格なしとの声が・・

010_2 

衛藤氏民間の思想信条まで言論まで統制するという、ばかな事を言ったのはこの大臣なんです!即刻辞めるべきだっ。」

011_2 実は今月、航空自衛隊の式典で、

民間の来賓が『民主党政権は早くつぶれてほしい』

政権批判した事を受け、

.

.

.

.

013

自衛隊の行事に、政治的発言をする人を呼ばないよう北沢氏ら防衛政務3役の指示で事務次官通達を出していたのです。

通達の撤回を求められた北澤防衛大臣は・・

014北澤氏 「(自衛隊法で)特定の政党の支持または反対、

特定の内閣の支持または反対等を政治的目的と規定しています。」(キリッ)

.

.

.

.

.

015

「隊員だろっ」「それ隊員だろ!? 民間人は関係ないだろ!?」(ヤジ)

016北澤氏danger自民党内閣の時にこういう事があったら、

私は多分同じような事を為さるんだろうという風に思っております。」

.

.

.

.

.

017

してないよ!いつから”人民軍”になったんだっ!?」(ヤジ)

任命権者であるこの人は・・

018

このように、民進党の前身・民主党政権と自衛隊との関係を思い出すと・・・think 

自衛隊とその家族の皆さんが、民進党とその仲間達の方に投票してくれるのか大いに疑問です。

自衛隊駐屯地前のお手ふりパフォーマンスは逆効果じゃないか?と心配です(棒)

がんばれ熊本!Imagesrgic9jwf

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年4月20日 (水)

【熊本大地震】オスプレイ派遣に抗議する、沖縄の平和活動・市民団体が酷すぎる件(怒)! (ボギー・てどこん氏の証言) 【虎ノ門ニュース】

虎ノ門ニュースで、

井上和彦氏が今一番伝えたい事、「許されざる沖縄の現状!」として、

熊本大地震に見舞われている中での、オスプレイ反対派の活動のえげつなさを、

ボギー・てどこんさんの動画とともに、報じていたので文字起こしして記録しましたdownwardleft(やや要約)

まさに人でなし!勝ち誇り

沖教組(日教組)も、いい加減にしろ!勝ち誇り

「沖縄の平和運動は狂ってる」という話ですが、もう絶句ですにほんブログ村 テレビブログへ

1.04.30~

『許されざる沖縄の現状!』

Photo

井上和彦氏「・・・今の熊本・大分における大地震、この状況で日本国民が1つの所に向かって、そして米軍も普天間基地もやるぞ!という中で災害派遣に繋がって行ってる状況の中で、未だオスプレイ反対と、今日現在も言い続けている連中がいると。信じられない話

2

実は色んな取り組みをやっているボギーてどこんさんから映像を送って頂いたので、ボカシを入れているが皆さんにコレ見て頂きたい。」

(1.05.36~ 1.06.45  動画)   danger←必見!

3

井上氏沖縄の普天間基地の前で、(オスプレイ反対の)市民団体に、支援活動のこの状況の中で”自粛したらどうですか”と。、被災者の事を考えて、しかも命がけのミッションになるかも知れない中で、オスプレイ反対というのはちょっと、普段はまだしもと、自粛要請をされた。

そうしたら『オマエらの話は聞かない』『オスプレイ持ってけ』とか・・

この動画の現状というのをどう思われますか?

どう考えてもおかしいと思う。世界中の方々が今日本の大きな災害に対して、お悔やみの言葉・エールをくれている中で、一体何をやっているんだという話。

4

で、今日は動画撮影者のボギー・てどこんさんに電話が繋がっている。

(あいさつ  略)

井上氏「送って頂いて吃驚したが、熊本の災害派遣が行われている最中にもこういう状況なのか?」

5

telephoneボギー・てどこん氏「そうなんですよね。オスプレイが派遣されたのは日曜日だが、それが報道された翌日に、オスプレイが飛び立った普天間飛行場に、平和団体の人達が現れて

救援に向かう人達、米兵の前で『ヤンキーゴーホーム』とか『ゲットアウト』とか罵声を浴びせるわ、物資を積んだ車の前に飛び出るわ、木の棒をそのアメリカ人に振り下ろす、、(えっ!?木の棒をですか!? ) はい、木の棒を振り下ろします。それを私達は見て、『熊本で人命救助をしている最中にこんな事をして許されるのか』と、翌日すぐに抗議に行った。」

井上氏「手に持っているのが抗議文書?」

telephoneボギー氏「そうです。この抗議文書には、『この救援活動中だけでも、抗議活動は自粛して下さい』というお願いが書いてあった。

ところが全く無視をされて『この救援活動は安倍政権の宣撫工作だ』と。『今回の救助活動は安倍政権の宣撫活動だ』と。もうまったく意味が分からない。(はぁ・・・・)

『オスプレイはこうして人の命を救っているのでは?』と言うと、『だったら本部へ持って行け』と支離滅裂な答えが返ってきた。

実はこの方々、東日本大震災の時、沖縄から東北にたくさんの輸送機が飛んで行ったが、その航路上に凧とか風船を上げて邪魔した連中の仲間。(ええっ!?)

井上氏「あの、地元の宜野湾警察とか何しているのか?」

telephoneボギー氏法律上、これを排除するのは難しいとなかなか手が出せない状況」

井上氏「いやいやいや、これ航空法違反だろうし、風船飛ばして邪魔するなんて絶対ダメだし犯罪、、」

telephoneボギー氏「これを沖縄の大学の法律を教えている教授が、法の抜け道を見つけて編み出した方法なんです。」

「ちょっと待ってこれ」「大学の先生がそんな事を?」

telephoneボギー氏「この大学の先生曰く、凧揚げをたまたま基地の近くでしていたら、ヘリがこの凧を避けたと、それを見て思いついたと堂々と自分のブログで喋ってる。」

「ちょっとこれって、ちょっと信じられない」「絶句するしかない」

telephoneボギー氏「そしてこう言った。『米軍基地は日本国の法律が適用されないので、航空法は適用されない。だから凧や風船を上げても違法ではない』と。

「これ、異常としか思えない。異常ですよ、これ。なんですか、これ」

telephoneボギー氏「マトモじゃないです。(マトモじゃないですねぇ、ええ)

danger全国の方々に是非聞いてほしい

今から10年以上前に、普天間基地の傍に米軍の大型ヘリが墜落したが、幸いにも犠牲者はなかった

平和活動している人が私に『ボギーさん惜しかったですねー』と言った。私は『何が惜しかったんですか』と言ったら、『1人でも死んでくれたら普天間基地は動かせたのに』と。」

井上氏「なんということを(呆) それをボギーさんに連中が言ったわけ?」

telephoneボギー氏「そうなんですよ。私はその時にヘリ墜落には凄い憤りを感じていたが、普段から『命は何より大切だ』と言っていた人達が、人の死を望むような事を平気で言うのを聞いて目が覚めた。(はい! ) 沖縄の平和運動はおかしい と。」 「はー」「本当にそうですね」

井上氏「よく言われるが、この平和運動の後ろには、なんか色んな如何わしい国・団体の影が見えるがどうか?」

telephoneボギー氏「その方々が着けてる洋服のカラーが赤と黄色。もう大体予想がつくのではないか?」

井上氏「いや全く想像つかないが中国か?想像つかないが?」

telephoneボギー氏「赤と黄色なので視聴者の方は良くご存知だと思う・・・」

井上氏「でもこういう事は、やはりメディアがきちっと報道して問題視して動かないとダメですよね」

telephoneボギー氏沖縄のメディアは、このような人命に関わるような活動を、平和運動だと言って賛美する。(はぁ・・) こうして風船を上げて一歩間違うと墜落して人が死ぬような活動に子供たちも参加させてやっていると大々的に報道した。」

「子供も動員している?」「どういうこと?」

telephoneボギー氏「そうです、子供達まで、凧揚げ・風船上げに参加された。」

井上氏「これは大きな問題だと思う。」

telephoneボギー氏学校現場では小学校2年生にこんな作文書かせている『アメリカ軍なんていらない。辺野古に滑走路を絶対に造らせない』・・これ小学校2年生の作文ですよ。」

井上氏「小学校2年生って滑走路の意味分かってないのでは?」

telephoneボギー氏「アメリカ軍も知らないと思う。・・・私はすぐに(教育本部に)抗議の電話を入れたら、一生懸命言い訳していた。自然保護を思うがあまり言葉が行き過ぎてしまったと。」

井上氏「はぁ・・・酷いですね、これ」

telephoneボギー氏こういうのが沖縄では恒常化しているし、平日の反基地運動の現場には必ずって言って良いほどdanger教職員組合の旗が上がっている。」

6

井上氏日教組ってやつですか」「」

telephoneボギー氏「そうですね、ですから子供の頃から反日・反米の思想が子供達に植え付けられている現実は非常に由々しきものがあると思う。」

「嫌な言葉だが、ほとんど『洗脳』ですね」「洗脳ですよね、本当に怖い話ですよね、子供達がこういう教育されると大変な事になる。」

telephoneボギー氏「怖いです。君が代・日の丸にしても、君が代は天皇の為に死ぬ曲だと。日の丸の赤は血染めの赤で、白は白骨の白だと。こんな事を子供達に教えた教師もいた。」

井上氏「てどこんさんの子供の時は?」

telephoneボギー氏君が代なんて教えてももらわず、何故歌わないのか?と先生に質問したら、泣くまで怒られた。」

「へー怒られる?」「怒られる?」

telephoneボギー氏沖縄で反日・反米が当たり前のように行われ、人命に関わるような抗議活動も賛美され、そしてオスプレイが飛んでいって一生懸命頑張っている米軍海兵隊の方々へのヘイト、『ヤンキーゴーホーム』『ゲットアウト』とかスラングもある。

それを非暴力の抗議活動として沖縄ではメディアが大絶賛している」

「いやぁこれは大きな問題ですよね」「こういうのこそ最悪のヘイトスピーチですよね」

「今日はどうもありがとうございました。」(あいさつ 略)

「・・・今の話本当にどうかしている。」「心理的にクタクタになる」

井上氏「さっきの熊本の子供達が『自衛隊の皆さんありがとう』っていう(自衛隊も米軍への)感謝の連鎖、

そんな中でこんな事が行われているというのは、絶対に許してはいけないと思うし、政治も動かなきゃいけないと思う。表現の自由だとか超えてる。

ヘイト、人種差別なんて絶対にしちゃいけないけど、常識の分からないこういうヘイトに対してはきちっと警察権力が介入して止めさせるべき

思うなというのは無理で、個人の嫌だという思いはしょうがない。でもやって良い時と悪い時がある。もっといえば根本的にあってはならない事。そんな事は常識、左に曲がりすぎて・・・おかしくなっている。

居島一平氏熊本に限らず東日本大震災もそうだったって・・身の毛がよだちますね。聞く耳持たないのはこの人達じゃないですか。」

井上氏「本当にそうだ。」

居島氏「話し合うも何も、なんの聞く耳持たないのは明らかに彼らですよ」

井上氏「彼らですよ、いやぁ許せないですよね。」

7

(視聴者のツイッターの声)

「人が死ねば良かったなんていう人が平和を口にする、そんなのどう見ても間違ってるよ」

居島氏「最悪のブラックユーモアというか、ゾッとしますよね。ありがとうございます」

「純粋だからこそ洗脳しやすいのか、子供を政治利用するのは人として間違っている」

居島氏「初回のテーマとしては非常に興奮し過ぎましたけど・・・今後ともボギーさんにも引き続き、情報の提供をお願いできればと思います」 

(以下 略) 1.22.55

人さし指ちなみにボギーてどこんさんってこんな人右

参院比例代表に手登根氏が出馬 辺野古「やむを得ず容認」 2016年4月19日  

767f112bab012c44e2b7ec7f1e7b8a07_2
ラジオ・パーソナリティなどを務める手登根安則氏(52)(通称・ボギーてどこん)は18日、県政記者クラブで会見し、参院選比例代表に「日本のこころを大切にする党」の公認で出馬すると表明した。米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設について、危険性除去や東アジアの安全保障の観点から「やむを得ず容認する」とする。

 手登根氏は「返還に向けたプロセスを粛々と進めることが、宜野湾市民の望む危険性の一刻も早い除去につながる」と強調した。また13年間のPTA活動を通し、「子どもたちを日本の未来のために育んでいきたい」と訴えた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 手登根安則(てどこん・やすのり) 1963年8月22日生まれ。浦添市出身。沖縄国際大卒。

人さし指沖縄メディアと教育のせいで、沖縄の反米・反日はとんでもないことになっています右

6年前の沖縄の日教組(沖教組)の自衛隊を貶める言動の証言(一部抜粋)

Photo

《【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 》

・・・で、私はね『なるほど、そういう事で反米思想をやるんだな』ってあの時はベトナム戦争のあれで、北ベトナム、、もうこれ盛んでしたから。

彼らは一生懸命、北ベトナムを、あの応援をやってるわけですよね。それでアメリカがやってる事はみんなもうベトナムの人をね、殺しに行っているんだと。こういう宣伝をやるわけなんですよ。

それを学校のその生徒に、そして今度はまた、選挙の時。選挙が始まりますよね、そうするとあそこにちゃんとこれを書いて、ね、この生徒にはね、しないように、帰ったらお父さん、お母さんに言いなさいと。

で、この生徒にっていうことは、革新系の方に投票するようにという事を、(ええっ?!)教室でこれをやっている先生さえいるんですよ。(へぇーーーっ)

ええ、そういう事をね、実際にもう見てるものですから、私はね、この絶対にこの学校の教育を、、

それともうひとつ今度、自衛隊が配備されますね、????で、そうしますと自衛隊配備のその盛んな時に学校から一枚のビラを持って帰った子供がいるんです。うちの3男坊が、4年生でしたけれど。

そしてそれを見ましたらば(笑)、『自衛隊、人殺し』というあの、ビラなんですよ。(えぇー)

もう早速ね、学校に抗議して、『なんですか』と。じゃあ、うちの子供は自衛隊、2人ね、ちょうどね、長男・次男、自衛隊行ってたんですよ そしたらね、『じゃあうちの子は兄2人、自衛隊にいっているけれど、人殺しの子供なんですか?!、あっ弟なんですか?!』。『先生はそういう事を子供達に教えるんですか?!』、、物凄い抗議やったんですよ。

そういう事で、もうしょっちゅう学校へ抗議、学校へ抗議、こういう事やって、一万人と言われているこの教職員組合とひっとりで戦ってきたんですよー」

以上

typhoon関連記事downwardleft

【熊本大地震】オスプレイ派遣を「単なるPR」「必要ない」「政治的」「実績づくり」と批判する人達2016年4月19日

熊本大地震へのオスプレイ派遣について、 

毎日新聞(琉球新報)と朝日新聞が人でなし記事を書いていたので記録しましたdownwardleft

いま一番大事なのは、被災者のために何を一番優先すべきか!です。

オスプレイに「賛否」なんて言ってる場合じゃないし、そもそも「否」の人達は東日本大震災までは自衛隊ですら否定的だった人達なので説得力がありません

0160418atg5_t

この際、シナが恐れるオスプレイの性能の過去記事も紹介します  ・・・

沖縄の子供達への洗脳、許せません。

米軍オスプレイへの常軌を逸した抗議活動も許せません。

沖縄の平和活動している人は、平和活動についてもう一度冷静に考えるべき。

のための「平和」なんですか??

がんばれ熊本!Imagesrgic9jwf

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年4月15日 (金)

【熊本大地震】お見舞い申し上げます。

 熊本大地震の被害に遭われた方々に心からお見舞いし、亡くなられた方にはご冥福を申し上げます。

またしても、日本で震度7の大地震に大ショックですが、

消防・警察・自衛隊などの夜通しの懸命な救出活動には感動しました。にほんブログ村 テレビブログへ

私は、その時【プライムニュース】を見ていたんですが、途中で大地震の速報が入り(21時26分)。

その後【深層ニュース】では、もう自衛隊派遣のニュースをやっていました。(22時40分)

政府の対応も早かったですね☆

防衛省 自衛隊】熊本県熊本地方を震源とする地震に係る災害派遣について(07時30分分現在)

3.防衛省・自衛隊の対応

(1)派遣部隊

陸自
第42普通科連隊(北熊本)、第43普通科連隊(都城)、第8特科連隊(北熊本)、第8戦車大隊(玖珠)、第8偵察隊(北熊本)、第8飛行隊(高遊原)、第8施設大隊(川内)、第8後方支援連隊(北熊本)、第8化学防護隊(北熊本)、第4特科連隊(久留米)、西部方面航空隊(髙遊原、目達原)、西部方面衛生隊(健軍)、第5地対艦ミサイル連隊(健軍)、健軍駐屯地業務隊(健軍)
海自
第22航空群(大村)、第1航空群(鹿屋)、第111航空隊(岩国)
空自
第8航空団(築城)、新田原救難隊(新田原)、芦屋救難隊(芦屋)、第2輸送航空隊(入間)
(2)派遣規模
人員
約1,700名(延べ約2,100名)
車両
確認中
航空機
12機
艦船
9隻(待機中)

(3)主な対応状況

【14日(木)】
21時47分空自第8航空団(築城)のF-2×2機が情報収集のため基地を離陸。
21時52分西部方面総監部(健軍)のLO(人員1名)が熊本県庁に向け駐屯地を出発。
22時02分陸自西部方面航空隊(目達原)UH-1×2機(映像電送機)が情報収集のため駐屯地を離陸。
陸自第8飛行隊(高遊原)のUH-60×2機が情報収集のため駐屯地を離陸。
22時03分海自第22航空群(大村)のSH-60×1機が情報収集のため基地を離陸。
陸自第42普通科連隊(北熊本)のLO(人員3名)が益城町役場に向け駐屯地を出発
22時07分海自第22航空群(大村)のUH-60×1機が情報収集のため基地を離陸。
22時19分海自第1航空群(鹿屋)のP-3C×1機が情報収集のため基地を離陸。
陸自第8偵察隊(北熊本)のFAST-Force(人員6名、車両2両)が駐屯地を出発。
22時27分空自新田原救難隊(新田原)のU-125×1機が情報収集のため基地を離陸。
22時30分空自芦屋救難隊(芦屋)のU-125×1機が情報収集のため基地を離陸。
22時40分熊本県知事から陸自第8師団長(北熊本)に対して人命救助に係る災害派遣要請
空自新田原救難隊(新田原)のUH-60×1機が情報収集のため基地を離陸。
22時42分陸自第42普通科連隊(北熊本)のFAST-Force(人員25名、車両3両)が駐屯地を出発。
23時15分海自佐世保地方総監部(佐世保)のLO(人員2名)が熊本県庁に向け基地を出発。
時間確認中陸自第42普通科連隊(北熊本)(人員200名)、陸自第8特科連隊(北熊本)(人員120名)、陸自第8偵察隊(北熊本)(人員30名)、陸自第4特科連隊(久留米)(人員40名)、陸自西部方面衛生隊(健軍)(人員10名)が人命救助等のため駐屯地を出発。

 

【15日(金)】

◯ 人命救助活動(約1,520名)
陸自第42普通科連隊(北熊本)、陸自第8特科連隊(北熊本)、陸自第8高射特科大隊(北熊本)、陸自第8特殊武器防護隊(北熊本)、陸自第8飛行隊(高遊原)、陸自第8偵察隊(北熊本)、陸自第43普通科連隊(都城)、陸自第8施設大隊(川内)、陸自第8戦車大隊(玖珠)

◯ 医療支援及び生活支援活動(約120名)
陸自第4特科連隊(久留米)、陸自第8後方支援連隊(北熊本)、陸自西部方面衛生隊(健軍)
※ 活動内容 益城町役場において医療支援、炊事、給水支援を実施。

◯ 物資輸送(約40名)
陸自第5地対艦ミサイル連隊(健軍)、陸自西部方面航空隊(高遊原)、陸自健軍駐屯地業務隊(健軍)
※活動内容 益城町役場、病院、小学校に物資等(毛布800枚、仮設トイレ240個)輸送を実施。

(4)その他の支援

【15日(金)】

◯ 内閣府からの輸送支援要請を受け、官庁間協力により空自第2輸送航空隊(入間)防衛省統合幕僚監部参事官付のC-1×1機が情報先遣チームを輸送。

◯ 松本防災担当副大臣を団長とした政府調査団を、官庁間協力により海自第111航空隊(岩国)のMCH-101×1機が09時00分輸送予定。

災害は予測できないけど、対応の早さで多くの人命が救われます。

今日から再開されるハズだったTPP特別審議は、もちろん災害対応のため延期。

TPP特別委審議・4/15から再開。民進党の条件「20日の党首討論・集中審議・西川委員長に関しての要求」 &橋本五郎氏のコメント 【ミヤネ屋】

委員会冒頭で挨拶する安倍総理の顔には、さすがに疲労の色が浮かんでいました。

 

それに比べて野党の皆さんは何してるの??

【熊本震度7】民進党、「自民議員がデマ」ツイートを削除 枝野幹事長ぶら下がり詳報「個人の見解を職員が書き込んだ」

Photo_3

社民党・福島瑞穂、熊本地震発生2時間後に「ハッピー!ハッピー!」とツイートし炎上 ※余震多発し報道も一色となっていたタイミングです

Photo_2

共産・池内氏、地震直後に「川内原発止めよ。正気の沙汰か!」とツイッター投稿→後に削除?

Photo

災害対応は、本来、与党も野党もないハズ。日本の政治家としてこれで良いのかsign02

でも、今回は政府が頼りになるので、

野党の皆さんは、「ハッピー」でも「反原発」でもいいから、政府の災害対策の邪魔だけはくれぐれもしないようにsign01(;一一)

まだまだ余震が続きそうなので、被災者の皆さんにおかれましては十分に気をつけてください。

がんばれ熊本!Imagesrgic9jwf

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年3月29日 (火)

与那国島に陸上自衛隊の沿岸監視部隊が発足した件で、中国がレーダー設置を非難・安全保障関連法の施行も懸念  【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで、

与那国島に陸上自衛隊の沿岸監視部隊が発足した件で、中国が日本のレーダー設置を非難し、安全保障関連法の施行を懸念。というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

中国中国は既に黒龍江省の大規模(監視範囲5000km超、THAADのレーダーより高性能)で、朝鮮半島全域を感知できるレーダーを保有しています。

人さし指なのに、他国のレーダー設置を非難するわけですが、今回は韓国のTHAAD配備に対してのコメントよりかなりゆる~い。にほんブログ村 テレビブログへ

001

アナ東シナ海では中国と日本の対立が深まっています

中国は日本のレーダー設置を非難し、安全保障関連法の施行に対しても懸念を示しています。」

002

日本の防衛省は昨日、日本で最も西に位置する島に沿岸監視部隊を配備しました。

003

この部隊は島周辺の海上と上空を往来する船舶や航空機をレーダーで24時間監視します。

004 

部隊が駐留する島は、尖閣諸島から150km、中国本土からは350kmの距離に位置しています。

005

中国の評論家danger日本はこの海域で中国と軍事衝突をする事が出来ないから、こうした偵察や監視する事にしたのでしょう。」

006

007

日本政府はこの島に陸上自衛隊まで配備し、中国を牽制する布石と見られます。

008 

更に、他の島にも陸上自衛隊の配備を広げる方針で、中国政府は警戒しています。

009

中国外務省報道官「尖閣諸島や東シナ海に対する中国の立場は一貫しています。私達は日本が地域の平和や安全に努める事を希望しています。」

中国政府は、安全保障関連法が施行される事に関しても懸念を示しています。

010

レポーター中国は日本の安保法は再軍備の本格的なシグナルとみており特に中国包囲網の新たな根拠となる可能性についても神経を尖らせています。以上北京からお伝えしました。」

以上

「東シナ海では中国と日本の対立が深まっている」と言っているけど、中国の評論家の言う通り、中国と衝突しない為の装備で、KBSがムリムリ大げさに報じた感がありますね。

とはいえ、日本の島嶼防衛としては大変重要な第一歩です右

与那国島に沿岸監視部隊を設置 本島より西では初 (テレビ朝日)
2

沖縄県与那国島に陸上自衛隊の沿岸監視部隊が発足しました。沖縄本島より西側に自衛隊が配備されるのは初めてです。

 与那国島に新設された陸上自衛隊の沿岸監視部隊は、周辺の航空機や艦船の動きを見張り、有事やグレーゾーン事態などの兆候をいち早く察知するのが目的です。

3_2

約160人の自衛隊員が島内2カ所の監視レーダーを使い、警戒監視活動にあたります。この部隊新設により、防衛省は空白となっていた南西諸島の防衛体制の充実を図るとしています。

5

今後、さらに石垣島や宮古島などにもミサイル部隊などを配置する予定で、東シナ海などで海洋進出を強める中国を牽制(けんせい)する狙いがあります。

以上

韓国にとってはTHAAD問題が微妙なので、日中のこういう動きには敏感なんでしょうね右

《アナ「(中国の)自分のレーダーは自衛権の行使で、韓国へのTHAAD配備は反対というのは矛盾!」 【韓国KBS】》2016年2月25日

・・・韓国KBSが2つのニュースを取り上げ、自国のレーダーは自衛権の行使だとしながら、韓国の配備には反対する中国の態度は矛盾だと伝えていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

001_2 002

THAAD配備をずっと渋っていた韓国。ここまで内政干渉されても「矛盾ニダ!」とはまだまだぬるいなぁと思っていたら、

与党幹部が「脅迫のような発言!韓国の主権を無視し無礼!」「周辺国が干渉する問題ではない!」と言い出したようですが、

中国さまを怒らせるとすぐに制裁されるそうで、超大変みたいですよ。

(中略)

011

中国は既に朝鮮半島全域を感知できるレーダーを保有しています。黒龍江省の大規模なレーダーは監視範囲が5000kmを超え、THAADのレーダーより高性能のものです。 

しかしTHAADの配備を巡っては自衛権を認めようとしません。 

中国のレーダーは自衛権の行使で、韓国に配備されるレーダーは認めないというは矛盾ではないかと批判が相次いでいます。北京からでした。・・・

人さし指あと、島嶼防衛の意味では、コチラも!右

《島根・隠岐諸島への自衛隊常駐を政府に要請へ 【TSKスーパーニュース】》2012年5月15日

・・・今年に入ってからも隠岐には北朝鮮から来たとみられる小型の船が相次いで流れついています。

012

門脇副町長国境の島として、国益を、、この島の島民の利益、あるいは我が日本の国民の利益をしっかり守るために、国防上の対策が必要であると、、」(隠岐の島町)

県は自衛隊を常駐させる事で住民の不安解消を図りたい考えです。・・

国境の小さな島の小さな町は、日本が守ってくれるのか本当に不安だと思います右

《「竹島を知ってください」隠岐の島住民の資料収集と思い  【NHK広島 フェイス】》 2013年2月26日

045

先月下旬、松田町長は東京を訪れました。問題の解決に向けて国の協力を取り付けるためです。
政権交代後、新しくできた領土問題を担当する大臣に地元の強い思いを伝えました。

松田町長「未だにですね、竹島や尖閣やあるいは沖ノ鳥島を所管するような部局がないというのは、いかにも主権国家として私は不納得だと、、」

山本大臣「いわゆる領土に関する事をですね、しっかり過去の歴史も含めて検証してどうやってそれを内外に発信していくかと。体制をですねまだこれから作っていきたいと思いますので、、」

2週間後、領土問題の専門部署が内閣官房に新設されたという知らせが町に届きました。 ・・・

隠岐の島の松田町長もずっと自衛隊の駐在を要請しています。

 

海に囲まれた日本。 

遅まきながら、安倍政権になってやっと領土問題の専門部署が出来、島嶼防衛の整備が始まったのは喜ばしい限り☆

内閣官房 領土・主権対策企画調整室

東シナ海だけでなく、日本海側の対馬・壱岐・隠岐の島あたりも早めにお願いします

 

cloud関連記downwardleft

《タックル外交委員会。”国境で領土を返せ!”と叫ぶ   【TVタックル】》 2011年9月28日

・・・日本海に囲まれた島根県隠岐(おき)の島へ。人口はおよそ1万5000人。漁業が中心の穏やかな島だ。

003_2

(フェリーの中 略)

隠岐の島にやってきた二人を出迎えたのはこんな看板。

004_2

山際氏ここは竹島奪還運動の最前線です。『竹島は今も昔も隠岐の島』、、」

005_2

実は竹島の住所は、島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地で、隠岐の島との距離はおよそ157km。

「韓国は安全保障のパートナーになりうるか?」(韓国軍の軍事力・済州島の軍事基地・GSOMIA(ジーソミア)ドタキャンなど) 前半 【プライムニュース】

009

勝股氏「(韓国の国防費が2.6倍)理解できない部分がいっぱいあって、経済が大きくなり、先進国の軍事編成を取りたいなという希望の中で韓国軍は陸上戦略プラスこういう船をたくさん造って来たが中途半端で、
例えば、P3Cが16機位あって、P3Cはあるがアスロックというミサイルは持ってなかった。持っているのはハプーンという対艦ミサイル。
イージス艦から対艦ミサイルで撃つ弾で沈める目標の船が北朝鮮になく、非常にバランスの悪い戦略

佐藤議員独島という揚陸艦はヘリ空母のイメージで造ったが、乗せるヘリがないとか、目標はあるが後追い。」

012

勝股氏「ただ仮想敵は海上自衛隊という人もいる。

象徴的なのは、佐世保から200キロしか離れていない済州島に海軍基地を造って、そこをイージス艦、強襲艦・独島の停泊港にし、滑走路も造ると。

怖いのは韓国と中国の関係が良いので、中国海軍が済州島、釜山に寄港したいと強く要請している。

中国資本が済州島の民有地を大幅に買い占めているが、韓国は対馬に同じことをしているので文句が言えない。」

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年1月22日 (金)

「韓国は安全保障のパートナーになりうるか?」(韓国軍の軍事力・済州島の軍事基地・GSOMIA(ジーソミア)ドタキャンなど) 後半 【プライムニュース】

前記事 の続きですdownwardleft

ジーソミアで日本は何度も振り回されましたねぇ・・・(遠い目)

●韓国はパートナーになりうるか?日韓安保協力その障壁と解決策

日本と韓国の安全保障協力について聞く。韓国はどっちを向いているのか?

女子アナ「ある意味日本を敵視している韓国と安保協力できるのか?」

佐藤議員「色んな事を考えて進めるべき。日米同盟は対北だけではなく、アジア・太平洋の安定で動いているので、韓国を引き入れないといけない。」

dangerジーソミアについて

佐藤議員2012年6月に署名直前までいった。日本政府は閣議決定までしたのに署名40分前でドタキャンその直後大統領が竹島上陸した。あの頃から韓国内で日本に対する反感が盛り上がった。(イミョンバク・野田時代)

お互い積み上げてきたのに、ドタキャンはあり得ない話。」

Q.そこまでされても尚ジーソミアを結ぼうと?) 例えば北朝鮮のミサイル警戒で、ジーソミアがあれば日米韓のイージス艦で情報が繋がる。同じ画面を見てリンクできる。アメリカさえいれば良いと思っているのかも知れないが・・。」

反町氏歴史問題・統治時代の問題で日本への反感が、現状の安保を上回ってると?」

佐藤議員反日教育の為、慰安婦合意で物凄い反対しているのは若者層未来志向に向かう時、韓国政府が今後どう国内問題を対応するかで、パク政権にとって極めて厳しい選択だった。」

007_2

勝股氏「日本とそこまで仲良くする必要があるのかとの韓国の世論が大きい。
それと対中配慮この2つがドタキャンにした大きな理由
それから3年以上経つが、この間、中国と韓国が密接になってきている。
日韓で防衛協力をしなければいけないが、積み残したGSOMIAをすぐにやるかというとそんなに急ぐ必要はない思う。

中国にとって米国、日本の情報は喉から手が出る程欲しい
韓国から流れることも考えられる。
弾を南スーダンでPKOで貸したが、ACSA・物品役務相互提供協定を結んでおけばいざという時に使える。
日米間でもGSOMIAはつい最近だし焦る必要はない。」

小原氏韓国軍が中国に情報を流すというのはあまりにも韓国軍に失礼」。

●日米韓の安全保障協力と中国台頭・韓国はパートナーになりうるか?

反町氏韓国の司法制度のあり方をみると非常に世論や政治に引っ張られる。
大統領の権限が強く、全ての情報が青瓦台に集まる中で、リーダーがどっちを向いて仕事しているかという議論になる時、軍が流さなくても上がった先から流されるのではと心配。」

小原氏「軍から上に上がる情報は生の情報ではない」

佐藤議員「既に米韓同盟で情報を共有している。米国の情報が中国に漏れたらただじゃ済まない。」

(サード配備の話 略) 

●日韓安保協力の今後・前進のカギと日本の姿勢

Q.「日韓の安保協力を進めるにあたり、触媒となるような国はあるか。」
勝股氏「日本にとって今、北朝鮮は大きな脅威。もう1つは中国の攻撃的な海洋進出。
北朝鮮の問題を考えた時、日韓のバイの関係で『邦人救出』みたいな事を言うとすぐに韓国は自衛隊が入ってくると文句を言う。
朝鮮半島有事の時にソウルに居る人達は日本人だけではなく、オーストラリア、シンガポール、東南アジアにもいる。
緊急事態の時に日本を中継して本国に帰りたいという人もいる。
そういうものを含め、広い視点で邦人輸送を考えてはどうかと持ちかけるのも1つのやり方
シーレーンの安定は海洋国家、島国、フィリピン、インドネシア・シンガポール・オーストラリアなど、米国を含め連携を深め韓国、中国を引き込む。」

佐藤議員「現実問題として、日本に限らず在外邦人や外国人をいかに運ぶかにおいて韓国政府が全然情報をくれない・不誠実だと在韓武官が怒っている。」

小原氏「実際にそこまで韓国政府は考えていないのかもしれない。
あっても外に情報を出すのが嫌だというのかもしれない」

勝股氏「今ソウルの人口は1000万人いるので、韓国政府はソウルの人をどうやって助けるのか? 本当は日米に助けてくださいと言うべき。

一番大きな問題は、韓国はバランサー外交をしてて、米中関係が良好として戦略を考えている。一番の障害・米中に波風を立てるのは尖閣問題とか南シナ海問題と考えていると思う。」

●提言・日韓の安保協力かくあるべし

013

(佐藤正久氏)提言「対北→アジア、太平洋」

佐藤議員「理想論かもしれないが、対北だけではなく、日韓のアジア・太平洋の安定を図る戦略協力に発展させ日米韓で同じ方向を向くよう努力すべきるべし」

014

(勝股氏) 提言「北と中国の脅威を前に日本に敵を作る余裕はない」

勝股氏「日本の隣国はロシア、北朝鮮、韓国、中国
ロシアは安倍総理の外交の成果で比較的穏やかだが長く続くかは不透明。
中国とは領有権問題、軍事的な事で向き合わなくてはならない。
韓国を的にすると日本が四面楚歌にされる可能性があり避けねばならない。
米国という蝶番を使ってでも引き入れる努力を

015

(小原氏) 提言「日韓関係は国際情勢の一部分」

小原氏感情的な問題と現実的な問題を分ける国益は何か。国際情勢の一部として捉えなければならない」

●日韓の安全保障協力について聞きたい事・言いたい事

016

視聴者のメール「今日のニュースで韓国が戦闘機製造に本格着手とあった。次世代戦闘機の技術を韓国が持っているのか?
米国の技術を開示する事はあるのか? この事は東アジアの軍事バランスに影響するのか?」

佐藤議員韓国が高い技術を持っているとは思わない。自衛隊はF35を42機導入予定だが、韓国も次期戦闘機としてF35を60機導入予定だが、予算の関係で20機は凍結している。その中で新たな技術に挑戦しようとしているがdanger簡単ではないと思う。

アメリカは技術開示する事はない。F22ですら日本に売らなかった。
イスラエルも同盟国だが売ったら大変な事になる。」

視聴者のメール「半島有事において韓国にいる数十万人の法人を救出しなければならなくなった時に自衛隊の航空機と艦船が韓国領内に入れるのか?

勝股氏「入らなければならないような状況にしなければならない。
日韓の2国間で話を詰めても進まないのならば、他の国と連携をとってマルチの枠組みで話を持っていく」。

視聴者のメール「朝鮮半島について南北双方ともに統一を目指している
統一後の朝鮮は核保有国になる。
この状況で日韓協力の内容は考える必要があるのではないか?」

小原氏「日本は感情的ではなく、統一後の形がどうなるかで現実的に支持するかどうかを考える必要になる。
核が残ったまま大きな国になれば日本にとって脅威にもなる。」

以上

軍事専門家の3人&司会陣も、失笑に次ぐ失笑でした。それだけ韓国軍のやる事が全てにおいて滑稽だという事ですね。

 

韓国とは一切関わりたくないのが本音だけど、確かに来るだろう有事に関しての「邦人救出」は課題です・・・think

 

それにしても、有事のとき他の国の人達もだけど、ソウル市民をどうやって逃がすのか韓国政府はちゃんと考えているんだろうか・・・??

 

 

で、ジーソミアに関しても、本当にここまで信じられない流れでした。これも日本ではあまり報じられていませんが(;一一) 右

《過去に二転三転していた、北朝鮮の核やミサイルに関する情報共有・保護の「韓米日の情報保護協定」締結(MOU)か!?  【韓国KBS】》2014年12月26日

・・北朝鮮の核やミサイルに関する情報を、共有・保護する規定を定めた韓米日三国間の情報保護協定が今月29日締結する予定だというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

軍事情報保護に関する了解覚書(MOU)」の締結はアメリカの韓国に出された踏み絵とも言えます。

ジーソミアは二転三転の末ドタキャンした韓国だけど、今回さすがに締結かぁ・・?(;一一)

001

北朝鮮の核やミサイルに関する情報を共有し保護する規定を定めた韓米日三国間の情報保護協定が今月29日締結される予定です。

国防相に出ている記者に繋ぎます。ソ記者、この協定の締結に至った背景について教えてください。」・・・

ジーソミア絡みでは、本当に翻弄されたので頭にきてよーく憶えているんですが、 

人さし指ここから時系列で振り返ってみます右

《日韓"防衛協定"締結 と アリラン3号種子島で打ち上げのニュース 【ワールドWaveアジア】》2012年5月 8日

・・韓国国防省の報道官は、キム・グァンジン国防長官が今月末にも訪日し、

002

軍事情報包括保護協定(ジーソミア)と物品役務相互提供協定(アクサ)を締結する予定だと伝えました。

ジーソニアが締結されると合同演習に必要な情報や北朝鮮関連の情報を共有できる事になります。

004

また、アクサが締結されると、国連PKO活動などで軍事物資などを互いに融通出来るようになります。

韓国軍は、アメリカ、ロシア、ベトナムなど20カ国あまりと、ジーソミアを締結しており、アメリカ、ニュージーランドなど10数カ国とアクサを締結しています。・・

《やっぱり日韓"防衛協定"締結は止めて中韓”軍事協力”推進 【ワールドWave】 》 2012.5/23

001

女子アナ「韓国国防省は、かつて朝鮮戦争で戦った中国との間で、両国の軍が水や燃料などを融通しあう軍事分野では初めてとなる協力協定の締結に向けた協議を進めていることを明らかにしました。」

(中略)

005

日本との防衛協力に慎重な国内世論に配慮して見送っています。・・

《韓国政府、 日本との軍事情報包括保護協定(ジーソミア)署名へ  【ワールドWave】》2012年6月27日

001

アナ韓国と日本が軍事情報を共用する為の情報保護協定を締結する事にしました。北朝鮮の核や弾道ミサイルなどの軍事情報を共用できるというメリットもありますが、

両国の過去の歴史問題が清算されていない状況で急ぎすぎではないかという批判の声も上がっています。」 

(中略)

韓国のコウモリっぷりにアメリカの堪忍袋もキレそうで、今回の提案になったという状況右

朴大統領のコウモリ外交は限界に 米国の踏み絵「MOU」締結なら中国は反発   (1/2ページ)  2014.03.25

日米の側に立つのか、中国にすり寄るのか-。韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が、米政府から「踏み絵」を迫られている。・・

軍事専門の3人とも、「感情は抜きにして日韓は協力すべし」でした。

 

何故なら理由は1つ、『隣国』だからだって。

 

なんで、隣国なんだよっ!ムカつく!ってひとりブツブツブツブツ・・・・怒り

typhoon関連記事 downwardleft

《【パク・クネ訪米】アメリカに技術移転を3度断られ「KF-X(次期韓国型戦闘機)開発事業が大きな岐路に立たされています」 【韓国KBS】》2015年10月17日

002

アナKF-X。次期韓国型戦闘機です。重要な装備の1つが目と耳の役割りをするAESAレーダーです。従来のレーダーに比べて探知できる範囲が3~4倍以上広く、敵の戦闘機はもちろん、陸上の物体や海上の船舶を同時にキャッチする事が出来ます。

従ってこのAESAレーダーのない戦闘機は目が悪い鷲みたいなものです。

003

この他、敵機を探知する赤外線探索装置や標的に関する精密な情報を提供する標的追跡装備、更に敵の電磁波を妨害するRFジャマーなどの中核的な機能です。

dangerこの4つの中核技術を、韓国はアメリカに移転してもらえると考えていましたが、アメリカ国防省が16日技術移転できないとの方針を公式に発表しました。

韓国型次期戦闘機開発事業が大きな岐路に立たされています。」・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

「韓国は安全保障のパートナーになりうるか?」(韓国軍の軍事力・済州島の軍事基地・GSOMIA(ジーソミア)ドタキャンなど) 前半 【プライムニュース】

BSフジ 【プライムニュース】 (1/21)で、

「韓国は安全保障のパートナーになりうるか?」をテーマに

001

『慰安婦問題・不可逆合意』『北朝鮮・核実験』後のいま、日韓は本当に連携できるのかを、軍事の専門家3人(佐藤正久議員・勝股秀通氏・小原凡司氏)が両国の安保協力について議論していたんですが、

その中で印象的だった、韓国軍の軍事力・軍拡・済州島の軍事基地・GSOMIA(ジーソミア)ドタキャンの部分をザックリ記録しましたdownwardleft(要約です)

北の核・ミサイル問題、南シナ海問題、尖閣問題、中台問題などアジア情勢が逼迫する中でも

人さし指やはり偽装敵国は日本でした それでも連携する必要があるというワケは・・・

●日米韓の安全保障協力・韓国はパートナーになりうるか?

004

佐藤議員「忘れてはいけないのが朝鮮半島は休戦中という事。

003

米韓同盟は北朝鮮に備えた同盟だが、日米同盟は対中を含めたアジア太平洋地域の安定の為の同盟で同盟の質が違う。

韓国は敵国・中国に対して見ない様にしている。」(自民党参議院議員・参議院外交防衛委員長)

005

勝股氏韓国の対中傾斜で、それぞれの同盟の差が出てきてしまっている。北朝鮮を『主敵』としていたが10年版国防白書では『敵』と希望的にトーンダウンしている。」(日本大学総合科学研究所教授、読売新聞入社、民間人として初めて防衛大総合安全保障研究科を終了、解説部長、編集委員/防衛問題担当を歴任後、去年4月から現職)

006

小原氏「同盟の質は違うが、日韓が協力する事でアメリカの世界戦略にも貢献できる。」 (東京財団研究員・政策プロデューサー・海上自衛隊幹部自衛官として駐中国防衛駐在官、海幕情報班長などを歴任、英国・IHSジェーンズ社アナリストを経て現職)

佐藤議員日韓協力が必要な訳は邦人保護(滞在者3万6千人、出張・旅行者5~6万人)。在韓外国人も有事の時は日本に避難するだろうが、情報共有ジーソミアすらできていない。」

007

アメリカの期待は、韓国軍と自衛隊に対して違う韓国は北対応で陸軍が圧倒的に多い自衛隊は海上・航空が非常に勢力的に大きく、アジア・太平洋地域の安定への期待が大きい。

在韓米軍は約3万人だが、2万弱が陸軍で、1万弱が空軍。海軍と海兵隊はいない。それは日本にいるので1パックで考えている。」

(警察予備隊の成り立ち・日本海での特別掃海部隊の話・自衛隊拠点の話など 略)


008

勝股氏北部九州4箇所(福岡・大分・佐世保・熊本)の自衛隊病院は、朝鮮有事での負傷者を受け入れる為のもの

(Q.ここまでしているのを韓国側は分かっているのか?) かつてはいたが、今では日本側も理解している人は少ない。」

佐藤議員「韓国軍人は日本と仲良くしないといけないと思っている人もいるが、自衛隊の配置位置の重要性を理解していない人は多い。」

●韓国軍の軍事力と戦略

小原氏「韓国海軍は95年から海上自衛隊と交流をはじめていて、その頃から近代海軍・ブルーウォーターネイビーを目指しているが、北朝鮮船の約半分はモーターボートのような上陸用の船と潜水艦に対して、実際に対応できるものではなく、大型化して外洋に出て行くのは北朝鮮に対応するのに関係なく韓国海軍の中で問題になっている。

最近、海軍内で『自分達の敵は何だ?』と考え直しつつあり、中型・小型化の船にシフトしつつあり、2007年の独島就役以来大きなものは造っていない。2012年イージス艦も造ったが、対北ではない。」

佐藤議員「南北の軍事力は非対称で、北朝鮮は通常兵器の近代化をやるとお金がかかるので3つに特化(核ミサイル・超射程ロケット・特殊部隊)していて、弱点のソウルを狙っている。韓国だけでは北に対抗できない。(日本にいる米軍込み)」

小原氏「今は軍事力の前にサイバー攻撃をかけると思う。。
最初に壊したいのはインフラ。特に電気でいかに相手社会を混乱させて対応を遅くさせるか。韓国はいかに早く対応するかが重要で海兵隊(在日の米海兵隊と共に)がすぐにそれを潰す事が出来るか。アメリカはインフラ攻撃があったらすぐにARGを積んで日本で待機している米海兵隊が出航するだろう。

有事の際、在日米軍が展開するのに、日韓の情報共有がされないのは互いの政府が拙いと認識している。」

 

●徹底分析!韓国軍事力・韓国がにらむ“脅威”とは


002

勝股氏「日本にとって韓国の軍事力の装備、編成は不透明さが拭えない。
韓国の陸軍約52万人はかつてはもっといた。
韓国は北朝鮮にお金を使うべきというのが一般的だが、お金の使い道がフロントラインではなく日本などを考えているとしか思えないのは、

例えば済州島に大きな海軍基地。人件費も膨れ、イージス艦などの装備費・ミサイルなどを持ってきたのを危惧する。」

011

小原氏「色々やりたいことは有るのだろう。
イージス艦3隻。ひゅうがを真似て独島を造ったが、軍艦艇の大型化は非常にお金がかかるので、今は大型の船を造らずフリゲートなど小型のものにシフトしてきているのは事実。
シーレーンの南シナ海で韓国が何もしていないわけではなく、東南アジアに艦艇等を売りサービスも提供している。」

010

反町氏「北の脅威だけだと3隻は造らないのでは?ピントがずれてる?」

小原氏韓国のイージス艦はBMD=弾道ミサイル防衛を積んでいない
北朝鮮の潜水艦対策の為には、ドイツからの技術・AIPで潜水艦能力を高める。P3Cで対戦能力を高める

佐藤議員韓国も迷っている、北朝鮮に融和政策をとる政権があったり、
延坪島の砲撃、北朝鮮の潜水艇から哨戒艦がやられたりした。
例えば強襲揚陸艦は1隻では機能せず、装備体系がしっかりしていない部分がある。」

反町氏韓国軍は見栄を張っているように見える。」

佐藤氏軍は見栄を張らないとだめ。見栄も大事。」

009

勝股氏「(韓国の国防費が2.6倍)理解できない部分がいっぱいあって、経済が大きくなり、先進国の軍事編成を取りたいなという希望の中で韓国軍は陸上戦略プラスこういう船をたくさん造って来たが中途半端で、
例えば、P3Cが16機位あって、P3Cはあるがアスロックというミサイルは持ってなかった。持っているのはハプーンという対艦ミサイル。
イージス艦から対艦ミサイルで撃つ弾で沈める目標の船が北朝鮮になく、非常にバランスの悪い戦略

佐藤議員独島という揚陸艦はヘリ空母のイメージで造ったが、乗せるヘリがないとか、目標はあるが後追い。」

012

勝股氏「ただ仮想敵は海上自衛隊という人もいる。

象徴的なのは、佐世保から200キロしか離れていない済州島に海軍基地を造って、そこをイージス艦、強襲艦・独島の停泊港にし、滑走路も造ると。

怖いのは韓国と中国の関係が良いので、中国海軍が済州島、釜山に寄港したいと強く要請している。

中国資本が済州島の民有地を大幅に買い占めているが、韓国は対馬に同じことをしているので文句が言えない。」

反町氏「済州島に軍事基地を造り、中国の寄港を認めるかは政府の最終判断に出ているのか。」

勝股氏「いや出てない。中韓首脳会談の時は常に習近平から朴槿恵に要請が出されている」

佐藤氏韓国が中国にすり寄るのは安全保障上よくない。」

反町氏「今、自衛隊の艦艇が韓国の港に勝手に寄港する事は出来ない
もし中国が済州島の港のアクセスを認められたら、韓国の軍港に対するアクセスは日本の自衛隊より中国の軍艦の方がしやすくなるねじれが起きる状況にならないか?」

佐藤氏中国と韓国の訓練を首脳同士で約束している。防衛協力を深化させると。だが北朝鮮の核実験を受けて期待はずれが起きている。」

「日本政府として韓国が済州島の港を中国に使わせるかどうかについて懸念を表明を示さないのか。」

「当然やっているはずだが、日韓は情報共有すらできない状況
秘密の情報は米国を通さないと安保関係はできない(しかも核・ミサイル情報限定)」

(後半へ続く・・・)

韓国が済州島に軍事基地を造っているの、日本の大手メディアはちゃんと報道しているんでしょうかsign02私は見た事ないけど右

Photo_2

済州島に建設中の韓国軍基地 配備艦は「独島」「安重根」等 2014.09.07

朝鮮半島の西南に浮かぶ韓国・済州島。古来、海産物の貿易などで日本とも関わりが深く、韓国の人気ドラマのロケ地としても韓流ファンにはなじみ深い。その島を揺るがしているのが現在、建設中の韓国海軍の巨大基地である。

 2007年に工事が始まったこの基地は、東シナ海に面した遠浅の浜を掘削しながら全貌を明らかにしつつある。軍艦20隻に加えて15万トン級の民間クルーズ船2隻も停泊可能であり、司令部や補給施設、宿舎などが建設される陸上部分の面積は、東京ドーム14個分にあたる67haに及ぶ。これは韓国海軍がこれまで拠点としてきた釜山や鎮海の二大基地に匹敵する規模だ。

「完成すれば、9000人の軍人が勤務するようになる。家族も含めれば2万人が移り住むようになるでしょう」

 多くの工事用車両が行き交う江汀洞地区の商店主はそう皮算用してみせる。人口約55万人の島は、観光業に依存してきただけに期待も大きい。済州島を管轄する済州特別自治道庁の担当者によると、基地の建設に投じられる金額は1兆ウォン(約1000億円)以上。当初、2015年を予定した完成時期はやや延びるものの、再来年6月には工事完了の式典を開く予定だという。

 ここで注目したいのは、済州島と九州沿岸までの距離が300kmほどしかない点だ。同島から首都ソウルまでの距離約500kmよりも近い。大手紙ソウル特派員の話。

「この済州島の海軍基地に配備が予定されているのが、イージス艦や潜水艦など20隻から構成され、旗艦を強襲揚陸艦『独島』とする艦隊です。さらに2020年代後半には韓国初の本格的な外洋艦隊となる戦略機動艦隊(別名:独島・離於島艦隊)へと拡大させる計画があり、竹島(韓国名で独島)や離於島の防衛にあたるそうです」

 強襲揚陸艦とは輸送用ヘリを離着陸させる能力や、離島などへの上陸用船艇(エアクッション艇)を搭載・運用する能力を持つ艦船を指す。「独島」は2007年に韓国軍に配備され、全長は、海上自衛隊が保有する事実上のヘリ空母「ひゅうが」「いせ」を超える199m。韓国メディアの間ではアジア最大級の軍艦とも謳われる。

 強襲揚陸艦は、敵前で上陸作戦を展開するために開発された。名前からして明らかだが「独島」は竹島が日本に奪われた際に上陸奪還作戦を行なうことを想定しているとされる。 ちなみに韓国海軍が備えるイージス艦の一つ、
「世宗大王」とは、朝鮮王朝時代に、対馬を侵略した国王のことである。また潜水艦には、伊藤博文を暗殺した「安重根」の名がそのまま付く。 

 ネーミングから窺えるように、韓国海軍の対日意識というものは相当である。その韓国海軍の増強ぶりが顕著なのは、日本側の国防関係者にとっては、心中穏やかではない。

 現在、韓国海軍はイージス艦を2隻配備し、さらに1隻は試験運用中であるが、2027年までに6隻まで増やすことが決まっている。「独島」と同じ型の強襲揚陸艦は、2020年頃までにもう1隻配備。外洋航海に適した大型の潜水艦も2010年代末までに18隻配備する予定だ。自衛隊幹部はこう訝る。

「北朝鮮の弾道ミサイルへの備えとしてもイージス艦6隻は必要ない。強襲揚陸艦にせよ、大型潜水艦にせよ、もはや北朝鮮海軍との戦闘を想定しているとは思えない。むしろ、イージス艦を6隻保有している自衛隊に対抗しようという意図があるのではないか」

 来年ないし、再来年に済州島基地が完成した暁には先に述べたように、「独島」を旗艦とする艦隊が配備される。前出の自衛隊幹部はいう。

「韓国の済州島基地は東シナ海や日本海を抑える戦略上の要地となる。近年、東シナ海にて諍いを起こしている中国海軍への備えとして機能すれば、歓迎すべきだが、万が一、対日拠点となれば海上自衛隊や在日米海軍の基地がある佐世保と海峡を挟んで対峙することになるだけに、深刻な問題となるだろう」

文■織田重明(ジャーナリスト)

本当に、韓国軍はどこ向いてるんでしょう????ふらふら

で、韓国軍の予算が膨張しているのは、的外れな軍備もあるけどやはり不正が多過ぎるせいのもあると思いますよ。例えば・・・右

《韓国、陸・海・空軍、防衛産業の不正1兆ウォン。現役軍幹部も63人起訴(収賄、公文書偽造・詐欺・軍事機密の流出など) 【韓国KBS】》 より

《韓国KBS「空軍が輸送機を20年間、軍幹部と家族の済州島旅行に使用」。新国防相「韓国軍が危機に瀕している」、朴大統領「北を懲らしめて」 【ワールドWave】》 よりdownwardleft

・・・韓国軍の不祥事(北朝鮮の無人機が半年間も飛来・軍時境界区域で北朝鮮兵士に装置を盗み取られる・兵士の銃乱射事件・、軍事機密漏洩事件など)で、新国防相が檄を飛ばし、朴槿惠大統領も抜本的な改革を呼びかけたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国軍の1年前と2年前の不祥事?のニュースも合わせて紹介します

013_2

アナ新しい国防相の叱責には頷ける理由がありました。空軍の輸送機が20年間に亘り、軍の幹部とその家族の済州(チェジュ)島旅行などに使われていた事が分かりました。」・・・

後半は、締結40分前にドタキャンされたジーソミア・邦人救出・パートナーになれるのか? 

3人の提言、視聴者の質問メール(韓国が戦闘機製造に本格着手・統一後の核保有国になる朝鮮の脅威)などです。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

その他のカテゴリー

(共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース | やじうま関係・グッド!モーニング | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 親日国 | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連