フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

白熱ライブ ビビット

2017年3月21日 (火)

【豊洲移転】田崎氏「安全ならばすぐに移転してほしい」 龍崎氏「小池都知事、決断の時」 テリー伊藤「(音喜多氏に)いつ判断する!?何故同時にやらない!?」【プライムニュース】

BSフジ 【プライムニュース】(3/20)  で、

「石原元都知事“豊洲疑惑”証言・誰が負う?都政の責任と善後策」動画として議論していたんですが、

田崎氏が築地市場の耐震性も含めて「すぐに豊洲移転すべき」と明言したので記録しましたdownwardleft(やや要約)

今朝のTBS【朝チャン!】でも龍崎氏、【ビビット】のテリー伊藤氏も同じような事を言っていて、完全に流れが変わったカンジ にほんブログ村 テレビブログへ

 

翌朝の【朝チャン】でも右

001

龍崎孝氏「・・・現時点ではこれ以上の真相究明が進むのは難しいのではないか。つまりdanger豊洲移転の問題は転機を迎えているのかと

002

つまりいたずらにもう時を費やしている場合ではない。

003

そこで私はdanger小池都知事、決断の時が来ているのではないかと。考える。

もし小池都知事が都議会選挙を念頭に決断を先延ばししているのなら、政治的な思惑以外の何ものでもない安全と安心、政治的判断は切り離して決断をすべき時がきているのではないか。それが多くの人の願いではないかと思う。」

【ビビット】テリー伊藤と、都民ファーストの会・幹事長の音喜多氏のバトルの部分右

009

テリー伊藤氏音喜多さん、よく今日ここに来れたもんだと思う。」

(中略)

テリー氏「進めたいと思ってるけれども、実際、進めてないじゃない。
今のままだとね、選挙に向けて、選挙に合わせて進めるってさ、選挙対策になってることが、僕は築地の人間だからすごく不愉快なんですよ。
あんた何考えてるの、もっとできるわけじゃん。
1つの事が終わって次にまた行くと、そういうのじゃなくて、2つのことを同時にできるはずなんですよ。」 音喜多氏 「検討してる。」

テリー氏検討しちゃダメなんだよ、やればいいんいですよ。
そこのところね、物凄い失礼だと思いますよ。政治利用して築地の人みんなそこ怒ってるんですよ。そうでしょ、だってさ、8月の選挙のためにさ、グズグズ、グズグズ歩いているわけじゃないですか。」

音喜多氏「そういう立場の方もいらっしゃるし逆の立場の方もいらっしゃって、今の時点では移転はできない。もっとしっかり考えてくれという署名も出ている。 築地の意見も決して1つではなくて、、」

テリー氏移転が出来ないって事を言い出しているのが小池都政なわけですよ。」
音喜多氏「過去にした約束があって、それを今、お約束をできないからしっかり確認しなければいけないと。」
テリー氏「専門家の人がもうゴー出てるわけじゃないですか」 音喜多氏「まだ出ていません。」 千原氏「これ、テリーさん、傍聴席なら退席ですよ。」

テリー氏「とはいっても、俺みたいな気持ちを持っている人はいるわけで、今のやり方がホントね、都議会も凄く悪いと思うんですよ。
自分達が悪いのにね、向こう側に座って石原さんに質問している自体、おかしいじゃないですか。」

音喜多氏それに対しては私は非常に思うところはある
以前には議会も一緒に決めたわけで、やはりまず議会も一緒に決めたんだという反省から入らなければいけないというのは、本当に真摯に受け止めてる」

テリー氏「瑕疵担保責任のゴーを出したのは別に石原さんじゃなくて、都議会と役人ですよ。その役人がゴー出しているにもかかわらず、今度、逆になってね、小池さんの陰に隠れて石原さんの文句言っているのは、お前たちだろ、最初に言っているのはって。」

国分氏「責任追及も安全というワードで色々と話をしているのも分かるが、未来の市場に対しての話というのが全然聞こえてこないのはちょっと残念だなと」

音喜多氏「未来についてはプロジェクトチームができて、赤字が出るとかの検証も初めて、今までしてこなかったことが悪かったんで、反省しなければいけないが、もう同時に始めていると。
スピードは遅いと言われる批判も当然受け止めなければいけないが、これだけ15年間も出てきた問題に、、」

テリーー氏「これはいつになるの?」 音喜多氏「早くしないと、、」 テリー氏もう出さないと。」

音喜多氏「専門家会議はまず来月、再来月終わりますから。」
テリー氏「全部、専門家会議とかさ、他人に委ねるんじゃなくて、議員だったら、この日に決めるってやらないと、、」

豊洲は科学的に安全なのに、グズグズしていると何百億円もムダ金使う事になります。

小池さんがこの期に及んで決断しないのが本当にイライラするわっ。

typhoon待ったなし築地の状況 関連記事downwardleft

《【豊洲移転問題・視聴者質問】「(東京)臨海部の土地は埋め立て、どこも汚染」【プライムニュースSUPER】&、小池都知事の石原氏への酷い仕打ち》2017年3月19日

(中略)

東京都が平成3年に400億円かけて築地の再整備をやったが断念し、平成8年以降東京都の中で移転地を探し出した経緯と、築地の現状を知ればそれは絶対にあり得えません右

マスコミは皆知っているが絶対に言えない・・築地市場の下の「被爆した第五福竜丸」「放射能マグロ」「旧日本海軍の化学兵器」「米軍クリーニング施設の溶剤(危険物質)など」のタブー 【プライムニュース】2017年3月 9日

(ここから築地汚染がタブーの理由)

反町氏「仮に、今回豊洲でやっているような(共産党は足りないと言うが)200本掘ってサンプル調査を、今の築地でやったらエライ騒ぎになるのかなと想像してたが、調査した事はもちろんないないですよね? 」

高木幹事長お答えしかねますね。(なるほどね:反町) ハッキリ言って調査した事はないし、今営業されてますから(ああ、そうかっ:反町) ですからそんな事はとてもじゃないけどできない。 」

反町氏築地ブランドに対するダメージになるから、怖くて手が出せないという状況?

8

高木幹事長「なかなかそれは私に聞かれましても、、」

9

公明党・東村邦浩幹事長これはマスコミの人も皆知ってるんです。(はいはい:反町) 知ってるんですけど、高木さんが仰ったように、営業してますから (そうですよ:反町) だから築地ブランドを崩せないという事でマスコミの人も皆知ってるんです(なるほど:反町) 

知ってるけど誰もこの問題を真正面から、、ああいう飯島さんみたいな人じゃない限り、、」

反町氏取り上げるの、もしかして拙かったですか? 」

10

東村幹事長あのー、触れないですよね、申し訳ない

で、築地のローリング(工事)で一番懸念されたのはアスベスト。アスベストが建て替え(工事)でドンドン落ちて、それを浴びなきゃいけないと。
本当は地歴問題も議論しなきゃいけないがそこは手が出せなくて

やはりアスベストとか、ターレーで1日何回も事故が起きている事とかの解消を踏まえて、多くの人が議論して議論し抜いて築地はムリだという話になって代替地をいくつか探しだして、その最終的な結果が(豊洲) 」

《【豊洲盛り土問題】 須田氏「書類どおり『土壌汚染対策法』に則り完璧な土壌処理をしたかが一番の問題」&築地の問題(老朽・アスベスト・放射能マグロ) 【虎ノ門ニュース】》2016年9月23日

2

有本氏「私はこの前も申し上げたように、須田さんが仰るように、計画上は2008年に私が取材した段階では、本当に過剰といってもいい位の事をやっていると土壌汚染対策の専門家は言っていた。しかもこの件に関わっていない第三者が。それを本当にやったのならというのがまず前提だが。

(中略)

3

それからdangerもし豊洲市場に移転しなかった場合、うちが買うという大手流通企業がもう既に触手を伸ばしているらしい。そのまま売ってくれと。そしてら叩き売られる可能性がある。

そういう事も囁かれ始めている状況の中での風評被害というのを、凄く小池知事は気にしているので、今住んでいる方もいるので、どうやって上手く着地していくかをそろそろ検討すべきだと思います。」・・・

  • 外部顧問チームの意見だけで移転延期判断をやった小池さんの意思決定こそ100条委員会で追及すべきテーマだ - 3月20日のツイート (橋下徹氏)
  • 政治アナリスト伊藤敦夫だけ、まだ本質を分からず無責任な事ばかり言ってるよぉ・・

    アノ人は本当に信用できない。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2017年3月17日 (金)

    「急転・籠池理事長『安倍首相から寄付金」発言」 田嶋陽子と金慶珠のコメント 【ビビット】

    TBS【白熱ライブ ビビット】で、

    籠池理事長が「安倍内閣総理大臣の寄付金が入っている」と主張した件を取り上げていた中で、スタジオトークのみ記録しましたdownwardleft(田嶋・金の発言以外はやや要約)

    運営する幼稚園の卒園式でも保護者らに対し、『安倍さんから小学校の寄付金で100万円寄付された』と言ったそうです。「仲が良かったのに裏切られた」とまで(・・;)

    でも、先日の長男同席の記者会見で「会った事もないし、総理からも、昭恵さんからも何もしてもらってない」と明言してましたよね。

    あの人を信じろと言う方がムリだわ・・・(;一一)

    井上アナ安倍総理に心酔していたはずの籠池さんが野党の議員と一緒に報道陣の前に現れる。 何かこう問題がどんどん複雑になってくるなという感がある。爆弾発言に振り回されているといったところなんだと思う。

    005

    このスタジオでのポイントは3つに絞った。

    006

    007

    イメージだが、政治家に対してお金を渡したのではなくて、政治家がお金を渡してきたと。本当であればだが、これはどう受け止めればいいですか?」

    008

    龍崎氏「何らかの、例えばお祝い名目であるとか、そういう形で出す事はないわけではないので、そういう事だったのかもしれないが、あまりない事。」

    国分氏「名前が書いていないのをどう捉えればいい?」

    009

    龍崎氏「1つの出てきている話、領収書を差し上げようとしたが、昭恵さんが断った話もあるので、寄付名簿みたいなものに額だけはちゃんともらったので書いたけれどもあえて名前は伏せたという風にも考えられる。

    (中略)

    井上氏「これだけ様々な発言が色々な所から出てくると報道する我々もどこに主軸を置いてというのは大変悩ましいところだが、この寄付についてもちろん安倍総理としては完全に否定している。そこでポイント1つ目です。」

    龍崎氏「この法律というのは、政治家の寄付行為を禁じた公職選挙法違反に問われるかどうかだが、これは自分が出ている、安倍総理の場合だったら山口が選挙区で、ここの有権者に対してやる事は違反だが、全く関係のない選挙区での寄付行為は公職選挙法違反には問われない。」

    真矢氏「そこに寄付金を入れても?」 龍崎氏寄付行為として行うことは公職選挙法違反にはならない。」

    井上アナ「法律的には問題はないが、どこからのお金を使っていたのかという事とを考えると、こういう事も言える。」

    龍崎氏「これはまた別の政治資金の使い方を決めた政治資金規正法でいえば、政治資金を使って何か支出をしたらそれは報告書に書いて出さなければいけない。これが書かれていなかったとすれば、例えば記載漏れなのか、嘘を書いた虚偽記載なのかということで、また、これは調べられる事になる。」

    010

    田嶋氏「ポケットマネーだったらどうでしょう?」 龍崎氏「ポケットマネーだったら問題ないと思う」 田嶋氏「それを証拠づけるのはどうするの?」 龍崎氏「そこは難しい」

    011

    金慶珠氏「あのー、もちろん政治資金規正法違反とか法律論の問題もあると思うんですけども、この問題にみんなが注目しているのは、一連の疑惑の過程の中で、やっぱり政治家の介入があったのか、口利きがあったのかというところですよね。
    その政治家の元を辿ってみたら、果たしてこれは安倍総理のところまで行くのかどうかというまさに政治的な意味森友学園の疑惑の全容解明、胴元の(笑)、そこが一番のポイントとして皆注目しているんだと思いますね。」

    国分氏もし安倍総理から寄付が本当にあったとしたら、学校の認可だったり国有地の売却に何かしらの影響を与えているという事も?」

    012

    田嶋氏「というか、9月5日に安倍さんの奥さんの方が行ったわけですよね、森友学園に。
    その前の2015年9月2日に、今問題になっている、もう辞めたけれども、迫田さんという人が官邸に行っているんですね、近畿財務局の人が。

    013

    近畿財務局がこの後、パンパンって動きをしますよね。
    例えば、松井さんっていう知事が言ってますね、 3回も財務局の迫田さんが来て何とかしてくれって、進行どうなってるんだって。こんな事は前代未聞今までなかったって。
    だから、規制緩和を何でこの件だけにそんなに力を入れるのかというような事を言っているわけ。 随分好意的だなーって言ってるけど、

    003

    これは私に言わせれば、松井さんは維新の会だし、それからこの人達は、danger籠池さん達は日本会議だし、安倍さんを両方とも物凄く推してる人達だから、

    danger普通に常識的に考えれば、迫田さんが官邸に、安倍首相に会いにいった9月2日、その後、2日後の安倍さんの100万円、全部だから関連づけて考えられますよね、全く何もないとは言えないわけですよ。」

    井上氏「確かにそこは、普通は財務省がそんなにっていう感じは、、」

    龍崎氏「役所は大体、前例主義ですから、今回のように初めてのケースを次々とやるというのは何か相当な理由がないとそういう決断はしないだろうなと類推はできますよね。」

    国分氏「今までの籠池さんのコメントを聞いていても、それを全て信じていいのかという部分もちょっとある。」

    014

    田嶋氏danger籠池さんとしては、さっきも言ってらしたけど梯子を外されて、変な言い方だけどケツまくったというか、もう誰も保守の人は助けに来なかった、俺だけが悪者にされて、やってられないよなっていう事でこういう事になったわけだから、

    もし証人喚問に呼ぶんだとしたら、籠池さんだけじゃなくて、安倍夫人と安倍さんも呼ばれなければ公平でないよね。」

    井上アナ「確かにそういう感じはしてくる、あとは太一さんからあったが、本当に額面どおり受け止めていいんだろうか、これまでの発言から振り返ってもと。ちょっと例えばこういう発言ありましたよね。

    015

    その一方で

    016

    田嶋氏「夫婦絡みで弁護してるんだよね。 夫さんがちゃんと弁護士やってるのよ。」

    井上氏「そうです、旦那さんが顧問弁護士の時期があった。
    その代理人弁護士として1度法廷に行っていた記録が出ていた。
    でも、この件に関しては籠池さんの発言が正しかったんだなーという事にはなりますよね。
    こういうふうに考えると、龍崎さんは100万円寄付というのはどの位の感覚で受け止めていますか?」

    龍崎氏これまでの色々な籠池さんの発言からすると、ちょっとあまりにも唐突なので、政治家がそういう不用意な事をするかなとちょっと疑わしい部分もあるかなと思いますが、これは、はっきりは分からない。
    ですから、偽証罪が問われる可能性のある証人喚問をやる必要が出てくるという事ですね。」

    国分氏「野党は参考人招致を求めていたが、それを飛び越えて証人喚問をやりましょうというところですよね、ポイントになっているところというのは。」

    018

    田嶋氏「あのね、鴻池さんがこういう事言ってたよね、会見の終わりの方、編集した方の終わりだけど、

    これは野党マターだって、野党が頑張ってくれ、この問題はと、こういう事を鴻池さんが言ったんですよ。
    その後の説明何もないからわかんないけど、鴻池さんって自民党ですよね、その人が野党がこれをやれって言ったんですよ。
    そしたら現に今、野党が頑張って、今はまだですがやってますよね。
    そこが何で鴻池さんそう言ったのか、すごく気になる
    んですよね。私は」

    金慶珠氏「だから世間一般の見方としては、それでもここまで言ったんだから何か物証なり、証人なり、客観的な状況を証明できる手立てを持っているんだろうという見方もあるし、

    一方で公明党や自民党が急に証人喚問の方に舵を切ったのはそこまでいい加減な事を言うなら、ここでむしろ総理の潔白を証明する機会としたいという事なので、23日は本当に双方の言い分がどのように傾くかというの、非常に注目ですよね。」

    国分氏「龍崎さん、あと1つ聞きたいのは自民党としては証人喚問に持っていったということは相当な自信があるという事なんですかね?」

    龍崎氏「自民党としては総理の発言を信じるのが大前提。それならばもう証人喚問でどちらが正しいのかはっきりさせてしまおうという事で、自民党としてはそれなりに自信を持っていると考えていいですよね。」

    020

    金慶珠氏「最後に1つだけ気になるのはね、私が関与したら政治家を辞めるっていうんじゃなくて「私や妻が」というところまで仰っているんですよね、その妻、昭恵夫人の個人的な行為だとしても、どこまで関わりを認めて政治的、道義的な責任を取るのかという問題は追及されるところが出てくるかもしれない。」
    国分氏「23日ですけれども、その前とかにも籠池さんが何か言う可能性もあるという事ですよね。」
    井上アナ「籠池さんが証人喚問で現れるのは来週木曜日。
    多分、籠池さん自身も手ぶらで来る事はできませんのでどういった証拠を示すのかも含めて注目だと思います。」

    本当に、籠池氏は何を言い出すか分からないので、コメンテーター達も立ち位置も定まらず大変だなぁと思います(苦笑)

    そんな中、点と点を無理やり繋いで怪しげな話に仕立てるというのが、反アベの田嶋氏のコメントでよく分かる。

    ただ、私も自民党・鴻池議員はな~んか怪しいと思いますけどね(苦笑)

    で、その田嶋氏は3週間前は、籠池氏をどう言っていたかというと・・・右

    【教育勅語問題視】 国有地「格安」購入問題。 海外も注目!森友学園の「愛国教育」とは? (中国・新華社、韓国・東亜日報) 【ビビット】2017年3月 1日

    ・・・これまた大嘘!

    それにしてもマスコミの、「教育勅語= 軍国主義・危険思想」の構図が笑えますね。 

    田嶋陽子のコメントと同じじゃん右

    【TBSの報じ方】「森友学園の教育に外国メディアも注目」と、塚本幼稚園周辺取材。豊中・木村真市議も登場。田嶋陽子と金慶珠のコメントが・・(・・;) 【ビビット】2017年2月25日

    019

    田嶋陽子氏この教育勅語を国民は全部暗記で覚えさせられて、それで国民が一丸となって戦ったのが太平洋戦争で、そして日本人も含めて東南アジアの人も含めて2000万人の人が亡くなったわけでしょう。
    全然この人、何も差別してませんとか言ってるけど歴史を見てない
    じゃないですか。」

    020

    金慶珠氏「私は単純に前のネタだった北朝鮮を思い浮かべる教育風景だなという事と、あとやっぱり人を見るときに何々人、中国人とか韓国人とか、こういう事で判断してしまうというのは、教育者としての知的レベルを疑わざるを得ないという感じがしますね。」・・

    菅野完が「安倍晋三内閣総理大臣寄付は籠池爆弾」と言ってたけど、

    爆弾で木っ端微塵になるのは野党じゃないかな。

    002

    なんか、ババ抜きやってて、ババが野党に行ったタイミングで証人喚問って感じ。 

    籠池理事長の証人喚問で、党の1つ2つ吹っ飛びそうな予感しかせんわ。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2017年3月 1日 (水)

    【教育勅語問題視】 国有地「格安」購入問題。 海外も注目!森友学園の「愛国教育」とは? (中国・新華社、韓国・東亜日報) 【ビビット】

    TBS【白熱ライブ ビビット】で、

    海外も注目!“森友学園”の愛国教育とは? として報道していたんですが、

    先日25日の報道内容とほぼ一緒の中、「中国・韓国でも反発の声がー」とやっていた部分だけ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    前回は、塚本幼稚園の近所で評判を聞き回って、愛国教育しているから「変な幼稚園」的に報道したけど、そこに通っている園児や保護者の身になって考えると、TBSの取材姿勢にも腹が立ちます。

    「教育勅語」を戦前の軍国主義という印象操作してるし、一方的な報道で、塚本幼稚園潰しのようにも・・にほんブログ村 テレビブログへ

    005

    ・・・昨日の国会では、こうした森友学園の教育方針についての質問が。
    そして、その教育内容は海外でも報道される事に。
    去年、世界的通信ロイターが取材した幼稚園内部とそこで過ごす園児達の様子。さらに、園児が読み上げていたのはdanger教育勅語

    001

    取材では理事長の籠池氏にもインタビュー。

    今回の森友学園をめぐる問題。danger中国・韓国からも反発の声が・・

    002

    中国・新華社通信『子供たちに罪は無く、彼らの心は白紙であるはずが彼らにdanger軍国主義思想を注ぎ込み 恨みの種を植えている

    003 004

    東亜日報『"嫌韓教育"日本の幼稚園物議 安倍首相に火の粉が』

    『園児にdanger軍国主義時代の"教育勅語"を暗唱させる幼稚園は、保護者に『韓国人と中国人は邪悪だ』との文書送っていた』

    海外でも注目され始めた今回の問題・・

    これ「教育勅語のどこが軍国主義なんですか!?」と、言い返すべきなんですよ(呆)

    そういう「教育勅語を知ってる」コメンテーターが居ないのが問題だと思います!

     

    中韓だって韓国も愛国教育してるけど、その内容は大嘘の反日。そんな国が反発するのは片腹痛いわっ右

    《韓国反日教育の実態"なんでそんなにキライなの?"(幼小中高教育) 【朝ズバッ!】》 2012年8月27日

    ◆幼稚園 音楽

    007

    『独島は我が領土』を教える・・・「誰がどんなに自分の土地だと言い張っても独島は我が領土」 

    "独島は我が領土"のフレーズが繰り返し繰り返し出てくるので理屈抜きで体に染み付いている

    (中略)

    ◆小学校低学年 お絵かき

    009

    テーマ「反日」 

     ・日本の国旗に爆弾を落とす絵  ・擬人化された韓国が日本を踏みつけている絵

    018

    ◆小学校中学年 課外授業

    010

    史跡めぐり 間違いなく行く場所

    danger西大門(ソデムン)刑務所(日本の植民地時代に独立運動家らを収監していた場所・現在は歴史館として政府が保存・公開)

    019

    danger・拷問室で拷問されているなど絵を飾っている

    ◆小学校高学年 国語

    011

    抗日の英雄 

    柳寛順 ユ・グァンスン烈士の生涯と業績を考えながら読んでみましょう」・・

    ↑みんな大嘘ですよー

     

    で、China の幼児教育はちょっと分からないけど、中学高校はこんな感じ右

    《テレ朝系コメンテーター(なかにし礼)の呆れたコメント集》抜粋

    ・・・・●Chinaのウソ記述の反日教科書を肯定downwardleft

    001

    中国の中学2年生の歴史の教科書

    002

    【南京】という項目

    日本の侵略者は全部破壊し、焼殺、淫行など全ての悪事を行いました。南京の人々をダーツの的にしたり・・・生きているのに土に埋めたりしました。虐殺した人数は30万以上に達しました(抜粋)

    003

    【残忍な機械】

    南京市北部では5万7000人を1カ所に追いつめ、機関銃で掃射し、生き残った人々を銃剣で殺した。

    【731部隊】

    731部隊を組織し、生きている人間を動物代わりに実験を行った。

    004

    【教師の手引き】

    無抵抗の庶民を虐殺した事を強調し、ファシストの残忍さと野蛮さを生徒に認識させるべき

    南京大虐殺については、日本帝国主義が行った野蛮な侵略行為を理解させ、生徒の深い恨みを呼び起こさせる

    ↑これまた大嘘!

    それにしてもマスコミの、「教育勅語= 軍国主義・危険思想」の構図が笑えますね。 

    田嶋陽子のコメントと同じじゃん右

    【TBSの報じ方】「森友学園の教育に外国メディアも注目」と、塚本幼稚園周辺取材。豊中・木村真市議も登場。田嶋陽子と金慶珠のコメントが・・(・・;) 【ビビット】2017年2月25日

    019

    田嶋陽子氏この教育勅語を国民は全部暗記で覚えさせられて、それで国民が一丸となって戦ったのが太平洋戦争で、そして日本人も含めて東南アジアの人も含めて2000万人の人が亡くなったわけでしょう。
    全然この人、何も差別してませんとか言ってるけど歴史を見てない
    じゃないですか。」

    そもそも、教育勅語を問題視する人達は、読んでいないとしか思えません。こういうので洗脳されてるんじゃないかな~(笑)右

    毎日まんがニュース「教育勅語の巻」と、倉山満氏の「逆・教育勅語」2017年2月27日

    3_3

    少しはお勉強しないと、教育勅語に精通した人達から笑われますよ右

    サンモニ岸井成格氏「教育勅語はヘイト的」発言への、百田氏・藤井氏・居島氏のツッコミ 【虎ノ門ニュース】2017年2月28日

    居島氏「それにしても教育勅語暗唱がそんなに悪い事なんですかね?

    百田氏TBSのサンデーモーニングの岸井ナントカいう人がdanger『教育勅語がヘイトだ』と言ったらしい。」 

    4

    居島氏「はぁ??(苦笑)なんで??」 百田氏頭おかしい」 居島氏誰に対してヘイトになるんですか?(笑) 」

    百田氏「意味わかりませんねぇ」 居島氏「へ??」 百田氏だからその人は教育勅語なんか読んだ事ないんでしょうね。」 居島氏気は確かなんですかねぇ? 」 百田氏「ホントそう言いたくなりますよね」 

    居島氏誰に対する何のヘイトなんですかね? 勅語ですよ? ちょっと理解不能ですよね

    百田氏「教育勅語は、友達と仲良くしましょう。とか親兄弟を大切にしましょう。とか」 居島氏ごく当たり前の事しか言ってませんよね」 百田氏「もう本当にエエ事ばかり書いてある。これがヘイトってね(呆)」

    sun関連記事downwardleft

    【維新・丸山議員質問】2013年に、大阪市が朝鮮学校(67年~土地無償貸与)を提訴した件【キャスト】の顛末と、無償・格安貸与の朝鮮学校の問題2017年2月26日

    4年前のローカル番組で取り上げていた朝鮮学校の長年の無償貸与の話を思い出したので紹介しますdownwardleft

    まずは、丸山議員の質疑から右(保守速報さまより)

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2017年2月25日 (土)

    【TBSの報じ方】「森友学園の教育に外国メディアも注目」と、塚本幼稚園周辺取材。豊中・木村真市議も登場。田嶋陽子と金慶珠のコメントが・・(・・;) 【ビビット】

    TBS【白熱ライブ ビビット】(2/24)で、

    外国メディアも注目する“森友学園”の教育として報道していたんですが、

    一方的な独自の現場取材と、田嶋陽子と金慶珠のコメントも酷かったので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    国有地の払い下げの疑惑と、塚本幼稚園を結びつけて報じるやり方に首を傾げます。

    塚本幼稚園の近所で聞き回って、塚本幼稚園が愛国教育しているから「変な幼稚園」的に報道しているけど、そこに通っている園児や保護者の身になって考えると・・・

    人権侵害でBPOに訴えても良いと思うくらい一方的で呆れました。

    全体的に、木村真市議からの情報で構成して報じてるカンジ。にほんブログ村 テレビブログへ

    001

    真矢みき氏「大阪豊中市の国有地が鑑定価格の8億円余り安く売却されていた問題です。ビビットは現場を取材しました。」

    レポーター「大阪市のベッドタウンと言われています豊中市の住宅街の中に造られている、こちらが今、問題となっている小学校です。」

    002

    大阪豊中市に今年4月の開校を目指し建設中の瑞穂の國記念小學院をめぐる問題。建設中の小学校の上空には飛行機が頻繁に飛び交います。およそ8800㎡に及ぶこの土地。
    元々は伊丹空港の騒音対策として国が管理する国有地でした。
    去年6月、国は大阪府の学校法人、森友学園にこの土地を売却しましたが鑑定価格が9億5600万円なのに対し、実際の売却額は1億3400万円。
    この価格の差について国の説明は建設中の地下で見つかったゴミの撤去費用として8億円あまりを差し引き売却したというものでした。
     

    しかし昨日、この費用の見積もりについて新たな事実が。

    003

    民進党・玉木議員「どの杭打ちポイントで、どの深さで、どのような埋設物が出てきたかと確認されたかと伺っています。」

    「実際にどの杭からあったという事は確認しておりません」

    国はこの土地を売却する際、ゴミが見つかった実際の深さを確認しないままの費用をおよそ8億円と見積ったのです。

    この問題を最初に指摘したのは、豊中市の木村真市議

    あまりにも安い国有地の払い下げ問題以外に木村市議はある違和感を感じたと言います。それは・・

    004 005

    木村市議「(建物に)ポスターが貼ってあったんですね、何枚か、児童募集のポスターですね。近寄って見てみると、そのポスターの中に『教育勅語』書いてあった(笑)んですね、率直な印象で言うとこれはちょっと、danger普通じゃない学校ができるということで、まっギョッとしたというのが正直なところ。それがそもそも(調べ始めた)きっかけですね。」

    006 007

    その時貼られていたポスターがこちら。 募集人員などが明記される中右上に注目すると、教育勅語の文字が。 

    教育勅語とは、明治天皇の名の下発せられた教育理念のこと。戦後『教育基本法』の登場で廃止された。この『教育勅語』を教材として扱っている幼稚園があります。

    008

    大阪市内にある塚本幼稚園の園児たちです。

    塚本幼稚園と今回問題となっている『瑞穂の國記念小學院』は同じ学校法人 森友学園が運営。
    学校の名誉校長に安倍総理の夫人、昭恵さんが名を連ねた事でも大きな話題となりました。

    009

    籠池理事長「よく言われるような国粋主義・ナショナリズムという事と、そして私達がいま教育の中で進めようとしている愛国主義というんですかね、日本主義というか日本精神をもっと高らかにそれを世界各国に広めていこうやないかというのとは全く違いますね。」

    理事長を務める籠池康博氏をインタビューしたのは日本のメディアではありませんでした。 

    海外の通信社ロイターが『日本の幼稚園が子供達に戦前の価値観を教育』と題して去年12月に取り上げた時の映像です。 

    昨日、「ビビット」が塚本幼稚園を訪れると…

    011

    リポーター「これ、瑞穂の国記念小学院の生徒募集要項が貼られているんですけれども、danger凄いですよ、『あえて出る杭となれ』。やはり、教育勅語は掲載されていますね、、」

    danger更に、近所の人に塚本幼稚園の評判を聞いてみると・・

    012

    「(教育勅語が)朝8時くらいから外に聞こえるんですよね。」

    013

    昔から変わってた(幼稚園) 子供の時に(塚本幼稚園に)通っていた人は(自分の子供は)入園させてないです。(良い思いでがない?) ない。」

    014

    (CM)

    格安の値段で国有地を払い下げた問題以外にも、国会で野党からの追及が相次ぐ『森友学園』 

    問題を最初に指摘した豊中市の木村市議からは・・

    015

    木村市議「(塚本幼稚園の)副園長というのが、それはもう強烈な個性の持ち主(笑)みたいで、」

    その副園長が保護者に送った手紙をビビットは入手。danger

    016

    「私は差別はしていません」「公平に子供さんを預かっています」「しかしながら心中、韓国人と中国人は嫌いです」

    この手紙を受け取った保護者はビビットの取材に対し・・

    017

    「手紙は前触れも無く渡された。そういうしきたりの幼稚園。給食はお茶が禁止。園で下着を汚したらその状態でカバンに入っている。嫌がらせかと思いました。」 

    (VTR終了 スタジオトークはやや要約)

    018

    井上アナ「ちょっとよく分からない部分が多いややこしいニュースだが、場所は大阪にあるベッドタウンの豊中市。 住宅街の中で今、建設中でほぼ完成している状況の 森友学園が運営する小学校。

    このニュースを読み解く上で重要な3つの視点まずお金が1つ目。danger2つ目が独特といえる教育内容。3つ目が安倍昭恵夫人との関係性

    028

    まず見ていきたいのが教育内容。実は森友学園が運営する幼稚園があり、その幼稚園では映像でも紹介した、教育勅語を暗記させたり軍歌を歌わせたりしている。
    この幼稚園の副園長から渡された保護者への手紙に、そこに『韓国人と中国人は嫌いです』と綴られていた。」

    019

    田嶋陽子氏この教育勅語を国民は全部暗記で覚えさせられて、それで国民が一丸となって戦ったのが太平洋戦争で、そして日本人も含めて東南アジアの人も含めて2000万人の人が亡くなったわけでしょう。
    全然この人、何も差別してませんとか言ってるけど歴史を見てない
    じゃないですか。」

    020

    金慶珠氏「私は単純に前のネタだった北朝鮮を思い浮かべる教育風景だなという事と、あとやっぱり人を見るときに何々人、中国人とか韓国人とか、こういう事で判断してしまうというのは、教育者としての知的レベルを疑わざるを得ないという感じがしますね。」

    井上アナ「確かに考え方が変わるところだと思いますが、個人的にも日本を愛するとか自分の国を愛するというのは当然だと思うんですけれども、外国人どうだというのはちょっと外れてくるんじゃないかなという思いは持っています。専門家に教育勅語の事を伺うと・・(フリップ読み上げ)

    021

    こういった歴史があったんだよと教えるのはいいけれど、これを丸暗記させるのはどうかという意味で教育基本法、法律に抵触するおそれもあり、この辺りは専門家でも見方が分かれるそうです。あくまでも寺脇さんのご意見ということで頭に入れて頂ければと。
    こんな切り口でも取材を進めてみました。

    022

    井上アナ「(フリップ読み上げ)ただの給食ではなくて家庭料理に寄せたような拘った給食が出るのは大変ありがたいという話。

    国分氏「時間外というのは大きいかもしれないですね。
    田嶋氏dangerそれで釣ってるわけ。でも教育方針というのは凄く大事ですよね。」

    井上アナ「これをどうとるのかというのは、個人によって変わってくるのかなという感じはします。そして昭恵さんとの関係は・・

    023

    (講演内容読み上げ) エスカレーターなんて言い方するが小学校を造る事で、こういう教育をちゃんと受けさせる事ができるという主張を昭恵さんがしていたと。」

    024

    田嶋氏「昭恵さんってちょっと首相とは違う考え方の人かと思ったらそっくりですね。」

    027

    金慶珠氏「あのー、菅官房長官が昭恵夫人が個人としてやっていることを政府としては関知してないという趣旨の発言をされているんですけど私はそれ、非常に無責任だと思います。
    いわゆるファーストレディというのは確かに法律的には別に公人でも何でもないんですよね、選ばれたわけではないですし。然しながら、その人が持つ政治的な意味、あるいは影響力というのは物凄い大きいので、そこは政府としてもきちんとある程度管理すべきだし、

    昭恵夫人自身も、どこまで知っていて関与したのかというのは多分これから色々明らかになってくるでしょうけれども。(講演してるその内容はもうハッキリ、、:田嶋)
    自分の行動は自分が思ってる以上に大きい影響力を持っているんだという自覚がちょっと(笑)必要だったのかなという気もしますね。」

    026

    井上アナ「小学校のホームページに昭恵さんの挨拶として掲載されていたんですが、それが昨日、削除されました。」

    真矢氏「素朴な質問なんですが、例えば昭恵夫人は公人中の公人なわけじゃないですか。そういう方が名誉校長とかってされても、実はいいんですか?」

    井上アナ「そこは判断、分かれるそうなんですよ、専門家によっても。」
    そこををちゃんと説明してほしいと今、国会で議論されてる。」

    金慶珠氏「いずれにせよ土地がほぼ9割引きでこれ(笑)渡っているわけですからそこをきちんと。」

    井上アナそこが一番のポイント。国有地が8億円引き、この差額というのは、そこにゴミが埋葬されている

    田島氏「でも、そのゴミは特別汚染されたゴミでも何でもないわけでしょ、普通のゴミでしょ?」

    井上アナ「ゴミが最大で深さ9.9mぐらいあると思われていたその評価額として8億円位かかる。でも、8億円かかると見積もったのが国の機関。
    第三者の専門家に普通、委託しませんか?そういうところの説明も含めて、今後の流れとしてどうなるのか。
    会計検査院が乗り出し、ここには数カ月かかるとも言われています。」

    以上

    なんで、この件に関して、反日日本人と外国人にコメント求めるかなぁ・・・

    まっ、副園長の手紙の『韓国人と中国人は嫌いです』というのはダメ!教育者が書くべきじゃないですね。

    あくまでも「園の教育方針に従えない人」で全部通すべきだと思います。

    だけど「1歳の子にコーラやファンタを飲ませている」なんて超非常識なんですよ!

    手紙の内容とその背景をみると、確実にターゲットにされているのがハッキリ分かります。

    豊中市の木村真市議がかなり入れ知恵しているのかな?と右

    (略)・・キッカケはささいなことから始まった。私が話をうかがった元園児の保護者Aさんも、ある日、副園長からの手紙を受け取った。冒頭にはこうあった。

    〇〇ちゃんら(園児の名前)にましてや1歳の子にコーラやファンタを飲ませているとききましたが、それでも親ですか

    塚本幼稚園は食育に重きを置いていて、朝食は必ずご飯と味噌汁にするべきだと口酸っぱく保護者に説いている。園児には炭酸飲料を飲ませないよう指導をしており、その方針に反しているとのおとがめの手紙だった。いささかエキセントリックな書き出しだが、善意での忠言であることは間違いない。

    しかし、この後がいけなかった。

    韓国人とかは、整形したり、そんなものをのんだりしますが、日本人はさせません。根っこが腐ることを幼稚園では教えてません

    いきなり「韓国人とかは、整形したり」と脈絡のない文言が続いたのである。

    この手紙をもらったAさんは元在日韓国人だった。現在は日本人のご主人さんと結婚して帰化されている。Aさんは語る。

    「副園長先生はわたしが在日韓国人だったということを知らずに書かれたのだと思います。それだけに、より一層ショックでした」

    Aさんは自分の本心を打ち明けるべく、副園長に宛て長文の手紙をしたためた。まず前半部分に炭酸飲料を飲ませた件についての流れについて説明。さらに以下のように続けた。Aさんの魂の叫びが聞こえてくるような文面なので、あえて短くすることなく、そのまま抜粋させてもらう。

    「ここからが本題です。副園長先生のお手紙に『韓国人とかは整形したり、そんなものをのんだりしますが』と書かれていましたが、はい、私自身、韓国人です。両親共に韓国人の元育ってまいりました。この手紙を読んで、私は言葉をうしないました。数分かたまってしまいました。私が中学生の時、韓国人だといじめにあった事を思い出しました。副園長先生、どういうつもりで、このようなことを書いたのか分かりませんが、私もショックをかくしきれず、数名の身内の方、そして主人に手紙の内容を伝えました。みなさん、そろって『差別だ!』と言っています。差別するつもりでかいてないのなら、『韓国の方なら』とかまた違った言い方があるんじゃないですか? ましてや『整形』なんて書いてる事じたい差別です園長先生が差別はしてはいけないとおっしゃってた事を思い出しました。ご夫人の副園長先生が差別しているではないですか。昨夜は色々と考えさせられることがあり眠れない夜になりました。精神的にまいっています。朝、子ども達の顔を見て幼稚園に行く姿を見て涙が出ました。子どもはこんなにも純粋な目をキラキラさせているのに、私たち大人は何をしているのかと……。

    今や日本には大勢の私と同じ様な韓国人がたくさんいらっしゃいます。塚本幼稚園にもきっといらっしゃるでしょう。副園長先生たる者が『私にそれでも親ですか?』と言う前にあなたはそれでも大切な園児たちをお預かりする幼稚園の先生ですか。真の指導、真の先生を育てられる前に、今一度ご自身を見つめ直すことが必要なのではないでしょうか?

    このAさんの問いかけに対する副園長からの返事に「私は差別していません。公平に子どもさんを預かっています。しかしながら心中、韓国人と中国人は嫌いです。お母さんも日本に嫁がれたのなら、日本精神を継承なさるべきです」と書かれていたのだった。

    (中略)

    Aさんは手紙の中で「今や日本には大勢の私と同じ様な韓国人がたくさんいらっしゃいます。塚本幼稚園にもきっといらっしゃるでしょう」と書かれた。そして実際におられたのである。塚本幼稚園に子どもを通わせたものの、3ヵ月でやめるという決断をしたBさんだ。

    Bさんはお子さんが塚本幼稚園にいる間、自分が在日韓国人であることに引け目を感じることがあったという。Bさんから頂いたメールをそのまま掲載させてもらう。

    「韓国人である事を隠しておきたい気持ちが私の心の中にある事を、情けなく思ったりする事もあります。

    私はこの件でAさんと出会いました。

    (中略)

    ベストセラー「日本会議の研究」の著者、菅野完さんは今回の問題の背景を次のように語ってくれた。

    「森友学園が小学校を設立し、校内に神社を作るのはいいとしましょう。ても、ご祭神がなんなのか明らかにしていない。このように日本会議に属する人たちの多くは徹頭徹尾『保守』や『右翼』の基本的教養が欠落しています。本来の保守ではあり得ないようなヘイト発言を繰り返す経営者にどうして学校設置認可が出てしまったのか、そんな人物をどうして安倍昭恵さんが持ち上げたのかが本質的なことなのです」

    菅野さんは本物の「保守」を自認する人間なら、平気で他者の人格を傷つけることなどできないはずだと言っているのである。

    別媒体の取材であるが、籠池泰典理事長にお話を伺った。第一印象はパワフルで、情熱に満ちあふれた教育者といったもの。また、今回問題となっているヘイト文書を書いた副園長もそばにおられた。気さくな大阪のおばちゃんといった風情でこちらの方も好人物だなという印象を受けた。

    アポなしでの直撃という無礼な取材にもかかわらず、理事長はとても紳士的に応対してくれた。しかし「よこしまな考えを持った在日韓国人や支那人」と書かれた文章を保護者に配布していた件について、

    --民族差別的表現の文書を配布して大阪府から事情を聞かれ、行政処分が行われるかもしれないという報道がありましたが?

    と問いかけると、

    「あれは民族差別なんてもんではありません。ウチの学園を攪乱するために、わざわざ支那の人と韓国の人が侵入してきたんです。danger4年も前から謀略があったんですよ。その保護者たちと(今回の問題を追及してきた)木村さん(木村真豊中市議)が結託していたんです。ですから、それらの人たちとは現在、裁判所で争っています

    とお認めにはならなかった。

    現在、塚本幼稚園はトラブルとなった保護者と2件の係争案件を抱え、その数は増えそうな勢いだ。お互いに言い分があり、どちらが正しいのか簡単には白黒つけがたい部分もある。

    ただし、今回の件は一発アウトである。森友学園がこれからも幼稚園経営を続けられるのであれば、早急に謝罪の場を設けるべきだろう

    どんな謀略があったのか知りたいとこです。

    菅野完といえば、ベストセラー「日本会議の研究」が嘘だらけで訴えられた人で、元しばき隊で性的暴行事件を起こした人。

    で、TBSも、この件を憲法改正と日本会議を関連付けて報じていました右

    【森友学園・TBSの報じ方】「総裁兼校長の籠池泰典氏は憲法改正を求める『日本会議』大阪支部所属の人物」・竹内アナ「今後は土地取引問題と、教育者としての言動も問われる事になりそうです」【Nスタ】2017年2月22日

    とにかく森友学園にだけ、嫌がらせ報道が過ぎると思います(;一一)

    例えば、国有地払い下げ問題でいうなら、朝鮮学校の教育内容もこんな風に直接取材しまくって報じた事ってありましたっけ?

    で、私も幼稚園は宗教系の園で、お祈りや賛美歌ばっかでした。それを暗唱させられて、朝・給食前・お帰りの時に直立で大声で唱えさせる教育。

    そして私は自分の子供もその幼稚園に入れました。

    私立幼稚園は色んな教育方針があって良いし、自由であるべきだと思います。その中で親が選ぶ権利があるんですから

    あと、玉木議員が聞き取ったという元保護者って、AさんとBさんかな?と右

    玉木雄一郎議員「『国有地格安払い下げ』の森友学園 幼稚園で虐待か」と国会で追及! 【ANNニュース】

    danger私はこれ、児童虐待にも繋がるような、、」(民進党)

    5
     

    民進党の玉木議員はdanger幼稚園を辞めた保護者から直接話を聞いたとして・・

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2017年1月26日 (木)

    「アパホテル客室の書籍に今度は韓国(大韓体育会)が反発」へのコメンテーターたちの発言 【ビビット】

    TBS【ビビット】で、

    『中国に続いて・・アパホテル客室の書籍に今度は韓国が反発』として取り上げていたんですが、

    大韓体育会の抗議で、(冬季アジア大会で選手村になっている)アパホテルがこの本を撤去する方針と報じていた部分と、スタジオトークがアレだったので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    中国政府を批判しつつも、

    「(アパには)賛同できない」「こういう事を発端に国民の対立感情を悪戯に煽る事が一番良くない」「(元谷)会長は大人になってほしい」・・って残念なコメントばかりで残念

    にほんブログ村 テレビブログへ

    001

    真矢氏「これはですね、アパホテルの客室に置いてある1冊の本なんですけど、この本の内容が物議を醸しているんです。」

    002

    (VTRは アパホテル、全室に「南京大虐殺否定の本」に、中国の過敏反応。やくみつる「歴史認識で民意があるなら言論封殺も一考を」。住田氏「営業の自由の範囲内。大人気ない」。宮根氏「アパ泊まんなかったら本当にホテルないよ」 【ミヤネ屋】》 とほぼ一緒なので省略)

    ・・・今回、新たにこの本の内容を問題視したのが、韓国のオリンピック委員会に当たる"大韓体育会"です。

    003004

    来月札幌で開催される冬季アジア大会で選手村として札幌市内のアパホテル使用する予定でした。 

    大韓体育会側が大会組織委員会と日本オリンピック委員会に対し、是正措置を求めていた事が昨日わかりました。

    005

    「1月20日にそのような本が(アパホテルに)置いてある事を知りました。大韓体育会はアジア大会組織委員会に本を撤去するよう求めていました。しかし昨日までに返事が無かった為、danger公式文書を送りました。」

    (日本滞在中の韓国人のコメント 略)

    008

    この騒動を受け、大会組織委員会は大韓体育会に電子メールで回答。dangerアパホテルが問題の本を撤去する方針と伝えたという事です。

    本の著者である元谷外志雄氏は、中国政府に対し一歩も引かない構えで、自らの公式動画でこう主張しています。

    009

    「私共がですね、もし屈服するというか、(撤収・撤去しろと)言われたから本を撤収します。という事でもあったらですね、これは私はdanger「やれば皆屈服するんだ」という事の突破口を向こうに与えてしまう事になるので、自分が主張する、それもペンネームで書いた本が置いてあって、それが気に入らんからという事で攻撃を仕掛けてくるという事はあってはいけない事ではなかろうかなと思います。」

    (VTR終了 スタジオへ)

    女子アナ「今回騒動の発端となったのが、こちらの本です。この本がアパホテルの全ての部屋に置かれているんですね。」

    010

    内容としては、中国に関して南京事件を否定。そして韓国に対して従軍慰安婦の強制連行は無かったと記述されていますそしてこの本をめぐって中国国民が反発しています。」

    (時系列 説明 略)

    国分氏「はい、という事で南さん、国家が外国の一民間企業にちょっと口を出すような形になりましたけれども、これについてはどう思いますか?」

    014

    南美希子「これはどうかと思います。
    ただ、南京事件というのは日本でも国論を二分するような問題すよね。
    それを否定するようなものを置くというのは、もう経営判断を超えたこのアパグループの主義主張だと思うんですね。

    私はちょっとそこは賛同はできないんですが、

    やっぱり中国政府が介入して不買運動ならぬ不泊運動を国民に呼びかけるというのはこれはね、明らかに行き過ぎだと思いますね。」

    015

    水谷修氏「これ韓国と中国は分けて考えないと。
    韓国の場合には冬季アジア大会のオフィシャルホテルだから、その選手たちは強制的に泊まらさせるわけですよ。
    そこで、できるだけ気分よく競技に臨んでもらう為には無い方が良い、これはアパホテルも撤去しますと、ちゃんとした対応をした。これは公的だから

    でも、もう1つの中国の問題は全てのホテルにあるから泊まるなという風に、一私企業に日本の、国が言っているわけですよね、これは思想信条の自由・表現の自由、日本にはあるわけですから、それは勝手で、泊まりたくない人は泊まらなければいいわけです。

    だって考えてみてください。 中国のホテルも泊まったけど、結構日本中に、世界中の多くのホテルに聖書置いてありますよ、 引き出し開けたり、枕元に。
    じゃあ、イスラム教の人はそのホテルに泊まるなというのか、それは自由で、読まなきゃ良い、泊まらなきゃいいという選択肢が個人にある以上、今回の中国はバカヤロー、間違いです。

    016

    真矢氏「(苦笑)ただ関わってる歴史っていうものがありますからね、聖書とは違って。」

    水谷氏「でも、泊まらない自由はあるから。」

    真矢氏何がそういう所に置かれてるかというのはまだ分からないわけじゃないですか、予約している段階では、置かれてる本に書かれている内容は、、」

    水谷氏だったら、日本の本屋にはそういう本が並んでいるから日本の本屋に行くなになるのかと。、全てそういうふうになる。」

    017

    弁護士「いやでも、先生、私思うのは、dangerそうやってこういう事を発端に国民の対立感情を悪戯に煽る事が一番良くないと思っていて、

    それこそ主義主張について云々かんぬん言うのではなくてね、それを発端に、それをこうやって我々が対中国とか対韓国に対する感情を悪くしてしまう理由は全くないと思うんですよ。
    で、国際考慮を否定する根拠にも全くならないから、対立を煽っていくような事にならなかったら良いなと私は思います。」

    眞鍋氏「日本の政府としては、関与しないというスタンスをとってるわけじゃないですか。という事はやっぱり今回のことは国際問題にはしたくないという、しない方がいいのではという考えだと思うんですけど。」

    020

    国分氏「これ、専門家は?」

    018

    女子アナdanger拓殖大学の富坂さんに伺いました。

    何故中国の政府がここまで干渉してくるのか。

    先手を打ったという事なんです。実は中国政府は以前からアパホテルの事を知っていた。動画投稿などで情報を知った。中国国民の反発(反日デモや暴動など)を抑制するため中国政府が動いた」という事なんです。・・・」

    国分氏「春節、明日からって言いましたけども、実際にキャンセルとかも出ていたりするんですか?

    女子アナ「そうなんですね、アパグループの東京本社の担当の方に聞きました。」

    019

    水谷氏「ただ1つだけアパホテルに言いたい事があるのは、ホテルはあくまでお客様が主体であって、その意味で言えば、社長にも、danger会長ですか、もっと大人になってほしいなと思います。」

    本が「南京大虐殺・従軍慰安婦強制連行否定 本」なので、Chinaがアジア大会前のこのタイミングで仕掛けてきて、韓国がそれに乗っかったっぽい。 

    それにしても、ミヤネ屋のコメンテーターの正論に比べて、「事を荒立てない」のが良い事のようにコメントするのって、今やズレまくっていますよね右

    アパホテル、全室に「南京大虐殺否定の本」に、中国の過敏反応。やくみつる「歴史認識で民意があるなら言論封殺も一考を」。住田氏「営業の自由の範囲内。大人気ない」。宮根氏「アパ泊まんなかったら本当にホテルないよ」 【ミヤネ屋】2017年1月19日

    015

    5年前、富坂聰と朝日放送のアナが、南京大虐殺を否定し「撤回はしない。議論すればいい」と言った河村市長をボロクソ言っていた時代と、もう違うsign01右

    《「南京"大虐殺"否定した河村市長」を、当時猛批判していたテレビコメンテーターたち(みのもんた・富坂聰など)》

    《【動画追加】「"南京事件"河村発言は、日本のオウンゴール、売名行為」by富坂聰 【キャスト】》2012年3月10日downwardleft

    013

    ・・・富坂氏「これはねぇ、だから尖閣問題と一緒に語るような話じゃなくてこれもう日本のオウンゴールですよね。これねぇ、なんでここで政治的に提案しなきゃいけないのか、で提案するならね、要するにこれに対して大きな日本側の前進があるとか、日本にとって大きな利益があるという前提でやらなきゃいけないんですけど、、」

    アナ「そう、そのくらいナーバスな問題で、ちょっと言葉悪いですけど、ほんっとにここで切り札的にしっかり話せるんだっていう何かがあるんなら(ならね) 出すべきだと?」

    富坂氏もうホントに歴史をひっくり返すくらいの事実を持ってるとかね、そういう話だったらやれば良いんですよね。だけど要するにそのあの、勝算も無く(笑)ね、こんなことパラッとね、あのーあのー、無責任に発言するような話じゃないんですよね。」

    014

    アナ「ないんですねーー。しかもっ、再三申し上げております、danger国交正常化40周年、5月に首脳会談を開こうじゃないかって言うときに、ね

    一ヶ月前にはこの辺にあって、良い話し合いが出来たかもしれないのが、いくつものミスがあってこんなとこに来てしまっているという状況であると。」

    富坂氏「そうですよね。つまりね、これ日本側はもう一回謝罪していかなきゃいけないかも知れないんですよ(ねー) で、同じような事を政府見解違いますよと。彼はそういう事を発言したけれども、我々はこういう政府見解ですよという事は改めてアピールしましたよね(はい) 

    015

    て、そういう事をやり直すってことは、あのやっぱり日本って言うのはね、『心の底では・・』っていう風な疑いを持たれるわけですね。(中国側にね) だからね、日本はもう20数回も謝ってんですよ(笑) (はい) 

    で、だからなかなか歴史問題ってのはピリオドを打てないわけですね。で、そのODAもね、ジャブジャブ使ってやってきた(そうそう) これもう賠償と一緒ですから、ジャブジャブやってきたのに、、

    例えば2005年にはね、日本が国連の常任理事国にはいるという直前まで行ってるのに、中国に反対されるとね、『あの国は要するに戦争反省してない』、、

    連合国って言うんですからね、中国語で国連って言うのは。連合国ですから、だからそこの常任理事国に入れてもらうために、中国が反対したらもう無理、無理なんでね、

    我々、武力がない日本がひとつ大きなステップを踏めたかもしれないのに、こういう発言をするとね、またゼロからやり直さなきゃいけないわけですよ。

    だからこれ外交のね、その外交資産を凄くこう貶めたわけですよね(はい) で、彼の売名行為になったかも知れないけれど、そのお陰で日本国のその外交資産ってのはもう大ーきく目減りするんでね、ちょっと慎重にやってほしいなと思いますねぇ。」・・・

    ↑当時、どっぷり洗脳されてる様子の、みのもんたも河村市長を批判してたけど、

    日本国民は目覚めてきたんです。

    南京大虐殺、今後大いにガンガン議論すべきだと思います

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ    ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年12月 5日 (月)

    「流行語に『保育園落ちた日本死ね』賛成・反対」議論。津田大介「文脈まで捉えた上で考えなきゃいけない話」鳥越「『死ね』という言葉だけに引っかかると全体を見誤る」【ビビット】

    TBS【白熱ライブ ビビット】で、 津田大介氏・鳥越俊太郎氏を招き、

    『保育園堕ちた日本死ね』が「2016ユーキャン新語・流行語大賞」の流行語トップ10に選ばれたことに賛成?反対?として議論していたので書き起こしして記録しましたdownwardleft(津田・鳥越発言以外はやや要約)

    005

    この議論で、岸氏の「大都会だけの問題なのに選んでいいのか?」というのと、真矢氏の「(この言葉が独り歩きするのに、ブログの文章・文脈まで読まないからこそ選んじゃいけない」というのは説得力があったけど・・・

    津田・鳥越両氏の説明は全く納得できませんでした~にほんブログ村 テレビブログへ

    001

    (番組アンケートでは、「賛成」23が%、「反対」が77%

    004
    003

    (国会でこの問題を取り上げた・山尾志桜里衆議院議員(民進党)が授賞式に出席。
    つるの剛士はツイッターで「こんな汚い言葉に国会議員が満面の笑みで登壇、授与って。悲しい気持ちになった」とコメント)

    スタジオで、「流行語に『保育園落ちた日本死ね』賛成・反対」の議論。

    006

    「賛成」津田大介氏「これだからあれですよ。まず前提として言っておきたいのは『死ね』という言葉を公の場で言うのは大反対です。

    そんなもん良い言葉である事は当然だけれれども、ただこれに対して、アンケートの結果なんかもそうですけど、多分これ若い、しかも子供を抱えている女性にアンケートしてたらまた違った結果になるでしょうし、実際にやっぱりこれdanger反対と批判している人の間に、ブログちゃんと読んだ人がどれだけ居るのかっていうのがあるんですよねー。(あ~)

    元々この方は働きながら子供を産んで、しかもそれが保育園が見つからない事によって仕事辞めなきゃいけないっていう状況に追い込まれてるっていう方の、悲痛な叫びでもあったわけですから、

    まぁ『一億層活躍』と言ってるのに、結局働いている女性が預けられない環境を放置している、政治とかメディアに対してやっぱり誰かに言うというよりかは、どこにも怒りのぶつけようが無い場所で、『日本死ね』という言葉がある種ネットで誰か聞いてほしいという思いで書いたわけですから、dangerそういう事の文脈まで捉えた上で考えなきゃいけない話だと思いますけどね。」(ジャーナリスト・早稲田大学卒、ソーシャルメディアのカリスマ)

    007

    「賛成」鳥越俊太郎氏「まぁ基本的に同意見ですけどね、

    あのえー、この『死ね』という言葉は確かにショッキングな言葉ではありますけれども、こういう言葉を敢えて使わざるを得ない程、日本の待機児童の問題、そして少子高齢化の問題が深刻な状況になっているんですよね。

    で、それに対して日本の政治や自治体の行政府ですね、何も手を打ってこなかったという事があってそれに対するイチ母親の怒りの言葉がまぁ『死ね』という表現になったと。dangerだから『死ね』という言葉だけに引っかかってしまっちゃ全体を見誤ってしまうんで、

    ボクはつるのさんがこういう風に仰るのはしょうがないと思いますけれども、もう少しその背景にある待機児童の問題、東京都で一応公称8千人と言われてますけど、もっと2万人とか5万人とか言われてます、事実はね、現実はっ。そういう現実が横たわっていてそれに対する言葉であったという、まっそういう意味では日本の実相を表す1つの言葉だったという事で、流行語に入ったのはボクはOKだろうなと。」(ジャーナリスト・去年まで流行語大賞の選考委員を務める)

    国分氏「岸さん、普通の文だったらここまで注目されてないんじゃないかと。」

    008

    「反対」岸博幸氏「『死ね』という言葉が良くないのと、それ以上に新語・流行語を選んでいるのに、保育園落ちたって待機児童問題は、大都市問題で一部の地域の問題で日本全体の問題では無いのに、選ばれるのはどうかなと。」(慶応義塾大学大学院教授・元経済産業省官僚)

    009

    津田氏「だからなかなか難しいのところは、この多分人も都市圏の人だと思うんですよね。要するに政府の問題というより自治体の問題じゃないかという批判もある一方で、たた゛結局人って仕事がある場合は子供を育てる為に保育園があるって、、」

    岸氏「それは分かるんだけど、問題提起としては正しいけど、新語・流行語として本当に良いのかって」

    010

    「反対」竹山氏「賛否難しいところだが、確かに今年の世相と考えると問題になったし印象に残った言葉だが、つるの君のツイートは物凄い分かる。親御さんの立場なら、やはり子供に言いにくいだろうなと、

    それと議員があそこに出てきて満面の笑みでもらってる事に確かに凄い違和感。広めたが、本人が作り出した言葉じゃないのに凄く違和感がある。

    鳥越氏「山尾さん、山尾さんはね、国会でこれを取り上げた事によって一躍全国的な問題になった。ブログは、、(その前からありましたよね?) あったけども問題にならなかった、、」

    竹山氏でも別に受賞しなくていいんじゃないかと思う」

    011

    国分氏「山尾氏は『死語になるといい』と言ってる。」

    「賛成」派雪野智世氏「そこは大事。これ1週間で2万7000通位の署名が集まったので世相を反映したから取り上げるのは賛成。もっと困ったのは『ゲス不倫』 子供に不倫って何って聞かれて説明した。」

    012

    「反対」真矢みき氏「政治家に刺さるようにわざと鋭利な言葉をキャッチーに選んだ主婦というのは分かる。

    だけど津田さんが仰るようにこの言葉『日本死ね』が独り歩きするのに、それまでにはそういう文章の中に思いがあると読まないからこそ選んじゃいけないと思う

    『日本死ね』って意味が分からない。アメリカで言うかなぁ?『アメリカ死ね』って

    013

    津田氏「これ自民党批判でもないし民進党批判でもないって言うか、どっちの批判でもあるわけですね。それをやっぱりこういう言葉を使わないと取り上げなかったというメディアに対する批判もあるし、

    凄く問題なのは今年18歳選挙権があったじゃないですか、18歳選挙権があったんで、ボク女子大生とか女子高校生と話しましたよ、色々と。何一番気になってますか?って聞いたら、みんなこれですよ(あー、そうですか) やっぱり本当に子供を産んでこの国でちゃんと育てられるのかという不安を持ってる若い人が居て、その声に答えているのかっていう事も凄くあるし

    同時にだからこの事自体がやっぱりあまりにも問題として取り上げられてないって事もそれが背景にあるって事も分かんないといけないと、、」

    014

    越氏だから審査員としてはこれ敢えて入れた。ボクは今年入ってませんけど、入ってたら選んでいます。」

    雪野氏「待機児童って言葉に置き換えたらダメだったんですか?」

    鳥越氏「(賞には)ならない。やっぱり言葉自体がやっぱり独特の、あのインパクトがないと、、(中略)やっぱりね、『死ね』ってとこにインパクトがあったんです。だから皆ドキッとしたんです。」

    「賛成」国分氏「ボクはこれで待機児童って大変な事だと思ったし、『隠れ待機児童』というのも知るきっかけになったので、個人的に賛成なのかなと。」

    015(反対メッセージ)

    016

    鳥越氏それはだから待機児童の話をちゃんと説明すれば良いんです。(反対が8割弱占めている事に関し)きれいごとすぎる(腕を組んで)」

    国分氏「こういう議論になる事が逆によいと思う」

    (以下 選考基準の話  

    017_2018

    五郎丸ポーズは本人が授賞式に出れないので、急遽対象候補じゃなかった「トリプルスリー」が大賞になった話など。略)

    019

    (視聴者の意見をLINEで募集。結果「賛成」18が%、「反対」が82%)

    さすが、都知事選で鳥越候補に一票入れた津田さん!もっともらしくワケの分からない事をだらだらと・・

    こんな説明しちゃったら、今後「心の叫びだ!竹島返せ!韓国死ね!」とか言っても、「ヘイトスピーチ」認定できないじゃん(笑)

    まっ、結局、特定の審査員が特定の問題を提起したいだけの選考なのがハッキリしました。

    そもそも、いくらカッと来たとしても『死ね!』と口走る母親ってなんだかなぁ・・と思うし、

    百歩譲って、大都市に住む保育園落ちた母親が『日本死ね!』とボヤいたところで、それを見つけ出して新語・流行語にしちゃう神経を疑うし、

    嬉々として授賞式に登壇する国会議員にも最大の軽蔑心しかありません。

    なんにせよ、『日本死ね』の背景まで考えろというのは、問題提起であり、「新語・流行語」の趣旨とは全く違うと思いますよ。

    typhoon関連記事downwardleft

    【新語・流行語大賞】 『日本死ね』党の山尾志桜里議員が受賞し、「うれしい」(・・;)2016年12月 2日

    ・・・マスコミは民進党のエースと持ち上げるけど国会見てると、ただのヒス女としか思えないんですが・・右

    《「保育園落ちた日本死ね」 待機児童数最多の世田谷・保坂展人区長を直撃取材。政府より批判すべきは舛添要一都知事なのでは!? 【Nスタ】》2016年3月22日

    005

    山尾志桜里『保育園落ちた 日本死ね』。総理、この投稿について、あっ!もしかしてご存じありませんか」(民主党)

    山尾志桜里氏「女性活躍どころか男尊女卑政権だ」 安倍首相「山尾さん、誹謗中傷ですよ」 ハフィントンポスト-2016/05/16

    (中略)

    待機児童数のグラフ、パッと見ても民主党政権時代は多くて、安倍政権でかなり減っているのが分かります右

    Imagest1jrvx95

    待機児童問題の追及もいいけど、

    Images0vy8j0nz

    そもそも、ユーキャン新語・流行語大賞なんて、流行ってもない言葉を、特定の意図で認定しちゃうのが(鳥越の暴露のお陰で)ハッキリしたわけで

    たかがイチ企業のイベントなのに、マスコミがこぞって大きく報道するのがバカげてる

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年10月24日 (月)

    地図で、「鳥取」地震の震源地を「島根県」に表示のミス! 【ビビット】

    TBS【白熱ライブ ビビット】で、

    先週金曜日に発生した震度6弱の鳥取中部の地震の震源地の地図の表示が、「島根県」になっていたので記録しましたdownwardleft

    TBSのこの手のミスは多いけど、

    鳥取県がどっちで島根県がどっちか知ってる人の方が珍しいしsweat02

    うちら山陰人はそれネタにしてるので、目くじら立てるつもりは無いけど、

    「取材したアナウンサーたちが白熱プレゼンする、ニュースをもっと深く知るコーナー」・"FOCUS"なのに、

    解説するそもそもの前提情報が間違ってるのはアカンわね~にほんブログ村 テレビブログへ

    P1320484_2


    P1320485_2


    P1320486_2

    ↑コレなんですが、震源地が島根県になっています。

    一見して分かる人は・・・いないかも^^;右

    P1320486jpg_2

    で、番組終盤で、林アナが謝罪して訂正右

    P1320487_2

    林アナ「ここで1つ訂正です。
    先ほど鳥取地震のニュースをお伝えした際に、画面で表示した震源地の場所が島根県に表示されていました。訂正してお詫び申しあげます。大変失礼いたしました。」

    地震直後、ミヤネ屋でもゴッチャにしてましたけどね右

    折も折、「島根・鳥取市」のテロップが流れて... 「ミヤネ屋」地震中継のパニック 2016/10/21

    Photo

    実は、鳥取市は島根県ではありませーん

    3

    まっ、TBSのうっかりミスは毎度の事だし、

    日本国民で鳥取と島根を判別出来る人が少ないって、うちらのネタだし右

    2 Photo_2 

    4 5

    島根と鳥取は、超低レベルの「知名度競争」を楽しんでいます

    でも、「合区」は絶対に解消していただきたい

    typhoon関連記事downwardleft

    《TBSの放送事故・テロップミス・印象操作・勘違いコメント(本屋大賞2013・被災地取材・金平「遅きに失した」・寺島「震度8」・ひるおびテロップ)》 2016年4月26日

    ここのところの熊本大震災に関するテレビ局の横暴さが目に余りますが、

    特にTBSがぐちゃぐちゃなので、最近の取材の横暴さ・印象操作・デマ・認識不足をザックリ5個記録しました(覚え書きです)・・・

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年9月14日 (水)

    【蓮舫二重国籍】テリー伊藤「政治家としての限界を感じた。舛添さんに近かった」、中田敦彦氏「追い込まれて強みがなくなるガッカリ感」【ビビット】

    TBS【白熱ライブ ビビット】で、

    民進党・蓮舫氏の二重国籍問題を「一体何が問題?」として取り上げていたんですが、

    テリー伊藤氏と中田敦彦氏が、蓮舫氏に対して鋭い指摘をしていたのでスタジオトーク部分のみ書き起こしして記録しましたdownwardleft

    P1320366

    冒頭「出る杭は打たれる感・・」コメントもあったので、期待してなかったけど、

    一般国民の感じていることを全部言ってくれた気がします。ブログやりだしてから初めてコメンテーターの役目を感じました(笑)

    それにひきかえ、テレビ朝日のモーニングショーの青木と玉川・・・にほんブログ村 テレビブログへ

    P1320367

    国分太一氏「・・えー、蓮舫議員のですね、二重国籍問題ですけど、国会議員として、自分の国籍がいまいち分かっていないというのは、ちょっと心配になるなと思いますよね」

    真矢みき氏「ですよね、立場的に認識の甘さが気になるところですけども」

    国分氏「それに対してのコメントも二転三転してるところがあるじゃないですかー」

    真矢氏「うーん、そうですね、今ありましたね、明らかにね、ただやっぱりあれなんですね、代表選を前にしてやっぱり出る杭は打たれる感っていうのがあるんですよね」

    国分氏「そこも気にはなりますけどもね、改めましてじゃあ蓮舫議員のプロフィールを林さんお願いします。」

    P1320369P1320370

    (蓮舫のプロフィール紹介、国籍法「ハーフの国籍は国籍法で22歳までにどちらかを選択しなければならない」などの説明など)

    P1320371

    中里弁護士が『国会議員は公選法で日本国民と規定されているので二重国籍でも日本国民だから国会議員になれる。ただ外交官は外国国籍はなれないという規定なので、そこは二重国籍は排除される。だが公選法では国会議員でも国会議員になれるという結果』と解説)」

    P1320372

    テリー伊藤氏「「ちょっと今回ね、蓮舫さんさすがに認識甘すぎますよね。特に例えば今月の6.、7日の時にこういう発言してますよね。

    この時にこういう発言をする前にですね、二重国籍問題が出た時には自分でちゃんと勉強してそしてチェックしてそれから発言すればいいのに食ってかかるようにして喋ってましたよね。そこに彼女の甘さがあると思うのと、

    もう1つあの、彼女これから今後ね、明日代表選があって、場合によっては民進党の党首になりますよ。その後将来的には日本の総理大臣になる可能性もある。そういう状況に置かれて、

    台湾国籍を持っているという事は、日本と台湾は仲良いんですけどね、とはいっても尖閣諸島の問題ではお互いに領有権が(意見が)違いますので、それをどういう風に彼女は思っているのか

    中国に対して台湾国籍を持っているという事は、これはね、中国は台湾を国と認めていない部分があるわけですから。そして総理大臣になるという事は、自衛隊も自分が指揮できるわけですから、

    そういう事になると、17歳18歳の時にこれ判断出来なかったとしても、danger2004年の参院選に出てた、国会議員になった段階でもう一回自分を見直すという事を彼女は努力していない

    努力していないにも関わらず、そういう発言を6、7日にしたって事は、僕は国会議員としての意識が低すぎます!」

    P1320375

    中田敦彦氏問題になっているのは違法性があるかないか以上に、蓮舫さんの一番の攻めである”蓮舫節”への信頼度だと思うんですよ。

    P1320373

    で、あのー、6、7日の時点で、もうかなり苦しい言い訳をしていて、17歳当時の記憶だったからという事があったと思うんですけど、もう明らかになっているようにタレント時代に(2つの国籍)そのアイデンティティーで活動していたという発言がいっぱい残っている訳じゃないですか。

    だから絶対に明確に自分の強みとして2つのルーツを意識していたはずなのにも関わらず、あれだけ6日に確認が取れていないにも関わらず強い発言をした。

    P1320374

    で、11日に『明確に二重国籍疑惑そのものがない』それだけ強い発言をした。

    その上で、一転した昨日の「一貫性を欠いていた」と詫びてた時に「ある意味一貫性を欠いてた」って言ってたんですよ。

    だから蓮舫さんの歯切れの良さっていうのが今回は全部ないわけですよね。だから追い込まれた時に蓮舫さんの強みってここまで無くなっちゃうんだっていう蓮舫さんへのガッカリ感、これが一番の問題だと思います」

    テリー氏「追い込まれた時に、こういう風な行動とってしまうのかって。これ政治家ってね、あの、danger代表選でもう1人の方も実は泣きましたよ。ボクは政治家って泣くもんじゃないと思う。でこういう状況の中で堂々としてなきゃいけないにも関わらず、

    これ総理大臣になって追い込まれたら、こんなね、こんな右往左往するんですか? ボクはやっぱり彼女の政治家としての限界ボクは感じてしまいました。」

    P1320376

    南美希子氏人を切り込むのが彼女の持ち味なのに、自分の事にしては、あまりにも脇が甘すぎる (舛添さんに近かったよね:テリー)。近かったですね。」

    国分氏「影響が明日も出そうな気がしますけど、ここまでちゃんと注目していかなきゃいけないかなと思います。」

    私も蓮舫の、たまにニタニタしながら上から目線で言い張るところが、舛添とダブってました。

    「謝罪・蓮舫・何が問題でこんな騒動に?」というテーマの答えは、テリー氏と中田氏のコメントが全てだと思います。

    間違っても、父親が台湾人だったとか、二重国籍だからではありません。

    でも、この件で蓮舫をフツーに批判すると、「時代遅れ」「ヘイト」「排他主義的イジメ」という人達もいるから困りますふらふら

    特にコメンテーターがそれを言っちゃ拙いかと右

    蓮舫「台湾国籍残ってました。混乱招きおわび」代表処からきのう12日連絡   J-CASTニュース-2016/09/12

       民進党の代表選で優勢が伝えられる蓮舫・参院議員(49)はきょう13日(2016年9月)午前、二重国籍問題で、父親の出身地である台湾(中華民国)籍が残っていたことを明らかにした。台北駐日経済文化代表処(大使館に相当)から12日夕に確認の連絡を受けたという。蓮舫氏は「記憶の不正確さから混乱を招き、おわびする」と語った。 

       手続きがはっきりしないという変な話だが、いまをこれを言いつのる人間の意図も疑ったほうがいいかもしれない。

    国会議員になって12年。にわかに問題にする不可解

       蓮舫氏は1967年東京生まれ。父は台湾出身で母は日本人。当時の国籍法では父親の国籍とされていたが、昭和60年の法改正で日本国籍取得が可能になり、台湾籍を放棄した。「17歳、高2だった」という。ただ、台湾籍の放棄手続きがどうなったか、「確認が取れていない」と説明していた。メディアが台湾当局に確認を取ったところ、「確認には6日かかる」という回答だった。

    胡散臭い動き
       「モーニングショー」は台湾政府のホームページに「台湾籍を喪失した人のリスト」を見つけ、名前、住所、生年月日が出ているのだが、「私たちの調べでは、蓮舫氏の名前を見つけることはできませんでした」と伝えていた。

       国会議員になって12年も経つのに、突如、二重国籍を持ち出してきたのは誰なのか。どんな意図があるのか。その方がよほど問題なのではないか。たとえ二重国籍だったとしても、日本人であることは間違いないのだから、問題にはならないはずだ

    コチラのサイトから、青木理と玉川のコメントを抜粋右(文字加工しました)

    【二重国籍問題】羽鳥慎一モーニングショーで蓮舫を全力で擁護した青木理・菅野朋子・玉川徹さんらのコメント全文 [207res/分][火曜朝]

    菅野朋子 画像 

    青木
    「法的には問題ないし、むしろ日本のほうがね、世界的に見ると少し時代遅れ的なところがあって、その、結構 二重国籍・・・まあ蓮舫さんの場合は二重国籍かどうかっていうのはわかんないけれども、実際に明確な二重国籍の、例えば大統領とかっているわけですよ。ペルーのフジモリ大統領なんかもそうだったし。それから最近だとイギリスのロンドンの市長だったボリス・ジョンソンさんもそうだし、アメリカの共和党の大統領候補だったテッド・クルーズだってそうだし、二重国籍の人だって結構いて、むしろだからこの一番上の国籍法ってね、努力義務になってるっていうのはなぜかっていうと、例えば日本の場合は、血統主義なのでお父さんかお母さんが日本人だったら日本人なんだけど、アメリカの場合は生まれたらアメリカ人の国籍をとれるわけですよね。だからむしろそういう所が多いから二重国籍の人っていうのはいっぱいいるわけですよ。だからむしろそのことを、なんていうの?罰し始めたらキリがないからこういう風になってるんですね」
    (中略)
    青木
    「例えば相手国との間で、外交交渉をする時に、 ある種その、どっちの利益・・・っていうことになるからっていうことなんだけれども。それだってね、ある種外交官が色んな多様性の中で仕事をするっていうのは別に悪いことではないし、だから今回のケースは、ハッキリ言ってその、難癖に近いっていう感じが僕はしますよね.ある種排外主義的なイジメっぽい感じもする」
    (中略)
    青木
    「例えばね、シュワルツェネッガーさんも、知事だった彼なんかも二重国籍ですよね」

    羽鳥
    「それで・・・国の・・・損益になってるんですかね」


    青木
    「なってないですよ別に、なってないと思いますよ。だからそれはむしろそちらの方が主流であって、日本のように・・・まぁアジアに結構そういう国が多いんですけど血統主義をとっていて、どっちの国籍を選びなさいっていってるほうがむしろ少数派かもしれないですよね」
    (中略)
    37220000
    羽鳥
    「玉川さんどうですか?」


        玉川
    「まあだから、でも、批判している人は、海外はどうであれ日本は日本なんだっていう風に考えるんでしょうねもちろん。だからこういう風に海外は海外だっていってもそんなの関係ねえよ知らねえよっていう風な話なんでしょうね」


    青木
    「ただね、蓮舫さんもそうだし、それから多分在日コリアンの人たちなんかもそうなんだけれども,基本的に日本で生まれて、日本で育って、日本で暮らしてるわけですよね。で、確かに国籍の問題は大切で、だけど蓮舫さんに関して言えば日本人なのは間違いないわけですよ。で それを台湾の国籍と二重なんじゃないかとか、お父さん台湾人なんじゃないかみたいな形で、どんどんどんどんこう排除していくというか、批判していくっていうのは
    (中略)
    25490000
    玉川
    「だからやっぱり遺恨があるんだと思いますよ。こうやって煽ってる人たちっていうのは、やっぱり蓮舫さんって、今、右のほうに、保守のほうに広げようとしてますよね。本人も私は保守ですっていう風にはっきり言ってる。そういう風なところでそちらのほうにウイングを広げられるのがあんまり面白くない人が、あ、いいの見つけたー!と思って、こういう風なところ攻撃してるっていう風なところと、それからもうひとつはじゃあそういう風に攻撃してる人に聞きたいんですけど、例えば、『私もともと海外で生まれました、だけど日本に帰化しました』と。帰化したら日本人なんでしょ。その帰化した人が例えば国会議員になって、能力があってね、大臣とか総理大臣とかを目指すっていうのはそういうのもイヤなんですか?と私は聞いてみたいですよね」
    (中略)
    青木
    「まあだから、僕なんかは神奈川新聞の立場に非常に近いんですけれど、でも玉川さんおっしゃってたのは結構当たりでね、 僕は民主党の支持者でもないしむしろ蓮舫さんの最近の主張っていうのは民主党のあげようとしたのとちょっと方向が違うんじゃないのと批判的に見てるんだけれど、それは別としても蓮舫さんって、東京都でね、トップの得票数をとっていて 次の民主党の顔になるっていうところが気に食わない、という人がある種こういう時期にこういう事をもって難癖をつけるっていう事なんだろうけど、ただ正に神奈川新聞が言う通り彼女は間違いなく日本人なわけで、それがお父さんが何人だとか、国籍法どうだこうだっていうのは国籍を踏み絵に資質を問おうとするっていうのは僕はちょっと危険というかね、排外主義的なにおいというか、まぁレイシズムっていうかは別として排外主義的なにおいが非常に強いな、ちょっとやなものだなと」   

    玉川
    「だから日本人かどうかってとこじゃないんじゃないですか?お父さんが誰か、だから例えば本当に日本人としてずーっと生まれ育ってね、日本国籍をもってる人でも、例えばお父さんとかお母さんが日本人じゃないと。それもそういう人たちが最も嫌うような国・・の出身のお父さんやお母さんだったら、そんな人は首相に相応しいのかって言い出す、っていうか 言い出さないにしても思ってますよね」   

    罰則がなくてもルール違反!そもそも国会議員がそれやっちゃダメでしょ!?

    サヨコメンテーター達はなんでこんなに必死なんでしょうね?(苦笑)

    【蓮舫二重国籍疑惑】 佐古アナ「政治的な争いの材料にせず、本質的な政策論を」竹内アナ「『バーセリズム』は非常に軽蔑される事」【Nスタ】2016年9月 8日

    竹内アナ「・・二重国籍ではないかと指摘されている問題です。ちょっとコチラご覧ください。これはですね、法務省のパンフレットの表紙なんですけれども、

    P1320322

    -日本の国籍法では外国籍を持つ日本国民はは22歳になるまでに何れかの国籍を選択しなければならない-として、二重国籍を認めていないわけなんです。・・

    このルールに違反しているかどうかが問われる事になった蓮舫さん今日、台湾籍は放棄したと改めて強調しました。」・・

    cloud関連記事downwardleft

    星浩氏「蓮舫さんの説明を待つべきで政争の材料にする問題ではない」。二重国籍者推定40万~50万人?「偽装日本人」に深刻リスク(・・;)  【NEWS23】

    ・・・同僚議員の「国籍という個人の重要な問題についていい加減な説明を繰り返したのは問題」というのは全くその通りで、政争云々の話ではありませんね。

    今まで蓮舫氏は二重国籍問題を質問されても、不確かな事を自信たっぷりに説明し、疑惑をもたれた事に関し「悲しい」と言ってましたが、

    今回は父親のせいにしたり・・・そもそもこんな重大な件で説明が二転三転しているのがおかしい

    で、サヨク側は案の定、「これだけグローバル化しているのに時代遅れ」「差別だ!」と言っているし、

    星氏はじめマスコミは、国籍問題は「ヘイト問題」にすり替えられがちだから様子見の構えなんでしょう。

    でも、「国籍問題」は、そんな「まっいいじゃん」的な問題ではありません

    この↓、ZAKZAK(夕刊フジ)の「 犯罪に悪用される可能性も…「二重国籍」の深刻な実態」の記事を読んで愕然としました右

    民進・玉木氏『羽田空港の国際化・ビザ緩和も前原さんの功績!』涙の訴えに、須田氏「バカかコイツは!」 【虎ノ門ニュース】

    ・・民進党の代表選に出ている玉木雄一郎氏を「誤解した上で前原氏を庇って涙流すと、こいつバカ以外の何者でもない」とボロクソ言っていたので記録しましたdownwardleft(要約です) 

    蓮舫氏の「玉木君、男が泣くな」とたしなめていた話かと思ったら、玉木氏の認識不足の話で須田さんが爆発 

    その功績は自民党時代からの継続案件が”たまたま”終了しただけの話」という2人の証言です。・・・

    まっ、党員・サポーター投票が終了した時点でのカミングアウトなので、

     

    明日の代表選で蓮舫が圧勝しても、代表選挙の正当性が問われるでしょう。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年6月 8日 (水)

    舛添都知事の原点“介護の経験”にも疑惑・地元・北九州を徹底取材。母介護の大ウソと骨肉の銭ゲバ闘争 【ビビット】

    TBS 【白熱ライブ ビビット】で、

    舛添・都知事の原点・“介護の経験”にも疑惑・地元・北九州を徹底取材として、

    現地の証言をとっていたのでVTR部分のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    虎ノ門ニュースで百田尚樹氏も、公私混同の金銭問題より、人間性の問題!と糾弾していたけど、全くその通りで、地元の評判が最悪なのも人間のクズである証左です。

    のし上がるために痴呆症の母親まで利用し、親戚に「人間失格」と言い放ったけど、

    人間失格は舛添要一! 真性のクズ!にほんブログ村 テレビブログへ

     

    P1310837

    真矢ミキ氏「・・・そんな辞任を求める声も出てきている舛添都知事が、そもそも何故都知事に選ばれたのでしょうか、実は今その原点と言われる介護の経験にまで信じられない疑惑が浮上しています。」

    せこすぎる都知事とまで言われる舛添氏。その政治の原点とは。私達は過去のある映像を見つけました。

    P1310838

    舛添氏「母親の介護がなければ選挙に出てないなぁと思いますんで、まぁ介護がこの政治家に転身するきっかけだと言って良いと思いますねぇ」 (2008年「有名人壮絶介護日記」)

    P1310839

    (1999年)母親の介護をした苦労から“介護”を掲げて選挙に出馬した舛添氏。しかしそこにも新たな疑惑が。

    実家周辺の住民(母親の)介護の方は舛添さんはあまりしてなくて、、」

    実家周辺の住民「舛添さんがあれで年寄りを介護しているって言うのはちょっと憤慨します」

    ビビットが舛添氏の実家、北九州市を緊急取材。さらに・・

    Aさん舛添の言う事は大うそ、、

    P1310842

    舛添氏の姉の娘から衝撃の告白。いったい何があったのでしょうか。 

    P1310843

    舛添氏は1998年、ある本を出版しました。タイトルは「母に襁褓をあてるとき」。襁褓(ムツキ)とはオムツのこと。

    P1310844

    『私が北九州にいないとできないことがありました。母の下着の洗濯です』

    この母・ユキノさんの介護体験を綴った本は、発売3か月で8万部を超える大ベストセラーとなりました。

    P1310845

    舛添氏「まぁ今ですねぇ、東京都は大変元気がない。日本全体も景気が悪い。何故こうなんだ。それはですねぇ、色んな意味で福祉が遅れている

    P1310847

    1999年、舛添氏はと知事選に出馬。この時、繰り返し訴えたのが、"私の政治活動としての原点は母の介護"の言葉でした。

    P1310848

    舛添氏「(Q.介護やって変わった?) 思いますね。それはやっぱりね、経験してみないと分かりません。」

    母親の介護を前面に押し出していた当時の舛添氏

    P1310849


    P1310851P1310852

    2001年、参議院選挙に出馬した時には選挙ポスターでも介護を掲げ、タスキにも、もちろん介護の文字

    P1310853

    そして2007年には厚生労働大臣に就任。どこまでも“介護”に拘っていたのです。

    P1310854

    舛添氏本当にこれ母親の介護がなければ政治家になってないでしょうねぇ

    P1310856

    母親の為に介護車両を購入し、母の死後は「ますぞえ号」と名付けられました。今も大分県中津市の老人保健施設(なのはな)で活躍しています。 

     

    舛添氏と介護は切っても切れないものでした。しかしビビットが地元・北九州市を取材すると・・

    P1310858

    舛添氏「舛添都知事の親戚の自宅周辺に来ています。舛添都知事の話によりますと母親の介護の為にこの地に頻繁に来ていたという事なんですが、周辺住民に話を聞くと、舛添氏の姿を見た事はほとんどないという事です。」

    P1310859P1310860

    「滅多に、2.3回位帰ったか知らんけど私は1回位しかない」

    介護の方は舛添さんはあんまりしていなくてお姉さんがずーっとしてらっしゃったみたいですよ。」

    P1310861

    父・弥次郎さんと母・ユキノさん。5人兄弟の末っ子として生まれた舛添氏

    その長女である姉が母・ユキノさんの介護を行っていたと周辺住民は言います。そして・・

    P1310862

    Aさん舛添の言う事は大うそもいいところです

    P1310863

    私の政治活動の原点は母の介護だと語る舛添都知事に対し母親の介護など大うそだ。そう怒りの声をあげるのは舛添都知事の親戚でした。」

    ビビットは昨日、舛添氏の母の介護をしていた長女の娘・舛添氏の姪・Aさんから話を聞く事が出来ました.。

    P1310864

    Aさん「仕事の都合で実家に帰ってきた時に、介護施設に顔を見せに行っていた程度です。1時間滞在すれば長い方でした」

    P1310865

    舛添氏は、母親の介護体験を綴った本の中で「毎週のように北九州に介護に帰りました」という記述がありますが、当時、母・ユキノさんが通っていた介護施設の理事長によると・

    月に1回位は来ていた」

    毎週のように頻繁に来ることはなかったと言います。更に本の中で・・

    P1310866

    「一度だけ私が母のおむつの面倒を見たことがありますが、やはり母は露骨に嫌な顔をしました」
    その内容に関して介護施設の理事長は・・

    P1310867

    介護施設の理事長舛添さんがオムツを替えるわけが無い。それは施設の仕事なので」

    そもそも介護施設で職員以外に介護させる事自体ありえないと話します。 

    そして姪のAさんは・・

    Aさん「洗濯物など日常の世話は母(舛添氏の姉)に任せきりでした。私も母と一緒に祖母の所へ行っていましたからよく憶えています。」

    P1310868

    更に舛添氏は自身の本で、danger姉夫婦が母親に暴言を吐いたり恐怖を与えたりするなど親族による母親への酷い仕打ちがあったと怒りをあらわにしていましたが・・

    P1310869

    Aさん全部叔父(舛添氏)の作り話です。両親が祖母に罵声を浴びせるなんてありえません。」

    P1310870

    舛添氏を完全否定。地元の人に話を聞いても・・

    P1310871

    「(Q.激しい言葉で責め立てられた事があったとか?) それは無い。絶対にないと思います。」

    そして母の介護をめぐり骨肉の争いが。

    舛添氏は母親への暴言や恐怖を与えたなどとして、姉夫婦とめいのAさんに警告書や告訴準備書面と題した書面を数回に亘って送りつけてきたと言います。警告書には・・・

    P1310872
    P1310873

    「療養中の舛添ユキノに対して罵声を浴びせかけ、恫喝により恐怖のどん底に陥れ、病状を悪化させた事は人間失格もいえる行為であり、絶対に許す事は出来ない」

    Aさん両親はほとんど脅迫だねと、恐怖を感じて弁護士さんに対応を一任しました」

    族との確執、そして地元の人々の声をどう捉えるのでしょうか。 

    ビビットは舛添氏の事務所に書面で回答を求めましたが、未だ回答は得られていません。 

    この後スタジオで政治家・舛添氏の原点とは何か徹底検証します。

    (以下 略)

    人さし指舛添氏が母親を介護している様子を取らせる為に、突然サンデープロジェクトのテレビカメラを連れて来た話、

    そしてその際家族が放映しないでと言ったら何千万円もカネを要求してきた話、

    姉夫婦の献身的な介護の様子などは、百田さんの話の方が詳しいので紹介します 右

    まさに外道の中の外道!

    著書の中でこの姉夫婦を罵倒する様は人として終わってます。 

    こんな人が日本国の首都のリーダーだなんて情けないビックリ・・・

    typhoon関連記事downwardleft

    《「“公私混同"また疑惑!­舛添知事の金銭感覚」・韓国学校増設用地の斡旋 & ソウルへ市の舛添氏の数々の配慮 【そこまで言って委員会NP】》2016年5月16日

    ところがここへきて舛添都知事への様々な疑惑や疑問が噴出。大名旅行だと批判された豪華海外出張に出かける一方で、

    003

    舛添氏は、新宿区の都立市ヶ谷商業高校の跡地を来年4月から東京韓国学校の増設用地として韓国政府に貸し出す方針を発表したんだよね~

    (中略)

    Images9umw6vntハングル併記のプレート

    《舛添都知事の実父「舛添彌次郎」ハングル広告と、朴一氏が語る「野田政権下での慰安婦解決策」 【新報道2001】》 2014年7月28日

    052(←舛添弥次郎 ハングル ルビ付)

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2015年9月18日 (金)

    岸井成格「メディアとして廃案の声をずっとあげ続けるべき!」&嘘つき野党議員達(福山哲郎・蓮舫)&「安保語るタレント続出」と報道する毎日新聞 【NEWS23・ビビット】

    安保法案に関しての、TBSの報道が常軌を逸しているので

    ここ2、3日の目に付いたものを記録しましたdownwardleft(覚え書きです)

    ★TBS【NEWS23】(9/16) の岸井成格氏の〆のコメントより右

    007
    .
    岸井氏「さっきね、河野(洋平)さんとのインタビューでもあったように
    この法案っていうのがとにかく憲法違反であるっていう事が非常に強い、
    そういう疑いが強くなって来た
    訳ですね。
    しかも同時にアメリカとの軍事一体化が進むという事ですから、
    008

    やっぱりメディアとしても廃案に向けてね、声をずーーっとあげ続けるべきだと
    いうように私は思いますね。」

    人さし指はい!完全に放送法 違反です!

    目的は、放送を公共の福祉に適合するように規律し、その健全な発達を図ることにある(第1条)。また、番組編集についての通則として、何人からも干渉・規律されない(第3条)とし、義務として、公安・善良な風俗を害しない、政治的公平、報道は事実をまげない、意見が対立している問題はできるだけ多くの角度から論点を明らかにすること(第4条第1項)を定めるとともに、放送番組の種別(教養番組教育番組報道番組娯楽番組等)及び放送の対象とする者に応じて編集の基準を定め、それに従い放送番組の編集をしなければならない(第5条第1項)。

    ★ この番組の最初の方で、安保法案が参院特別委で可決直後の野党への岸井成格のインタビューに答える面々右 民主主義は終わったらしい(苦笑)

    001

    陳こと福山哲郎議員こういう暴力的な採決は絶対に認められないし、民主主義の終わりだと。」

    002

    蓮舫代表代行「(乱闘になったけど?) いやっ、今回私達は一切手を触れてません

    003

    (笑いながら)独裁者の政党になったんじゃないですか。悔しいです。」

    004

    (政権はどういう国にしようとしてる?) 

    005

    志位和夫委員長「やっぱり私はね、今度のやり方っていうのは憲法の平和主義を壊すという問題あるんだけども、もっと根本的に言えば立憲主義・法の支配 これを壊すと、、」

    ★あと、言ってる意味が分からない反対派の主張 右

    009

    高塚愛鳥(まお) 氏「もーー、いまホントに怒りで仕方ないでーす。ふざけんなって。もうホントに、

    010

    ここ民主主義ですよねぇ?」

    011


    006

    石田純一氏「いろんな方の意見がある国。まだものを言える国。戦争は文化ではありませんっ。」

    ここでノコノコ出て来た芸能人にスポット当ててるけど、なんかそういう路線で売り込んでる売名というか、目立ちたいというか、バカに見えます。

    ★ 【白熱ライブ ビビット】(9/17)の、 
    <ビビットトピックス>採決持ち越し・全国でデモ・最大ヤマ場「安保法案」大荒れというVTR冒頭で、

    「安保語るタレント続出」と毎日新聞が報道。芸能人も反対していると報じていたのでその部分のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    芸能人が反対してるから、女性週刊誌が特集組んだから何sign02

    (JNN世論調査によると、「安保法案について」61%が反対、「政府・与党の説明は不十分」が83%。 国会前でのデモは今日未明まで行われた様子 略)

    001

    002_2

    昨日、毎日新聞には長渕剛さん、渡辺謙さん、笑福亭鶴瓶さんなど多くの芸能人の安保法案に対する意見を掲載。 

    004_2

    003_2

    004_3

    渡辺謙さんは、『一人も兵士が戦死しないで70年を過ごしてきたこの国。どんな経緯で出来た憲法であれ僕は世界に誇れると思う』

    005_2

    久保田利伸さんは『殺さない、殺されない。この時代、この平和ルールを保持する国がどれだけ尊いか。』

    006_2

    田村淳さんも昨日、自身のTwitterで『安全保障関連法案・・こまの法案でいいのか?どうか?を詳しく知りたかったなぁ・・戦争絶対反対!』

    007_2

    そして政治問題を掲載することが少ないという女性誌にも影響が。

    008_2

    「女性自身」では瀬戸内寂聴さんが語った安保法案への意見を特集。 

    009_2

    女性セブン」は安保法案に反対する女性達の声を掲載。 

    010_2

    011_2

    更に女子中高生向けのファッション誌「Seventeen」は、女子高生らの憲法9条などに関する意見を掲載しました。

    以上

    芸能人ってそんなに偉いんですかね??

    芸能人だって思想信条・言論の自由はあるから何を言ってもいいけど、

    マスコミの安保法案反対のキャンペーンに利用するのってどうなんだろうと?

    芸能人なんて国の守る事なんかまったく素人だし、まして平和・安穏な中での娯楽だから、そもそも波風立てたくない人達。

    ラブ&ピースなその人達が「平和が一番」と言うのは理解できます。

    だけど、それを利用して「芸能人もこれだけ反対している」と戦争反対キャンペーンに使った毎日新聞に物凄い違和感を持ちます。

    私は週刊誌は一切読まないのでどんな安保法案の特集したのか知らないけど、VTRで出たのは瀬戸内寂聴とか上野千鶴子

    ・・・めっちゃ偏ってるじゃないですか!(;一一)

    スクラム組んで安保法案の中身をほぼ報じず、まるで「戦争法案」だと歪めて報じているマスコミムラでしょ、こんなの。

    人さし指で、お口直しに「気団まとめ」さんに素晴らしい記事があったのでご紹介します。 

    実は、今日のメインはこの記事です!

    安保法案、賛成派のスピーチが正論すぎるということで話題に。

    新宿駅前で行われた、"安保法案賛成派"のスピーチが正論ということで話題に。
    子持ちの主婦や、20代の社会人の女性が「安保法案は賛成」という声を上げてスピーチをしていた。

    その一部を紹介する。

    Photo_2

    私は、シールズとおなじ二十代です 

    普通におしゃれとか遊ぶこととか大好きな社会人です 
    でも、この街宣に参加したのは、今日本はなにかおかしいと思ったからです 
    日本は平和だから、この先もずっと平和であるために 
    安保法案は絶対反対だって言ってる方居らっしゃると思います。 
    さっきも言ったんですが、それは本当の平和ですか?
     
    自分だけが良ければいいと思ってる平和ではないですか? 
    朝ごはんを食べて、仕事に行って終わったら飲み会をして帰ったら疲れて寝て毎日が平和だ。この平和がずっと続けばいい。戦争なんか絶対反対だ。 
    それは私だってそうです。でも私、この日本って平和じゃないって思うんです。
     
    たった13歳の女の子が拉致されてまだ戻ってきません。 
    そんな状態で、あぁ平和だよねってそれってなんか違うと思うんですよね。
     
    東北大震災が起きた時に、「今日本って超平和だよね」って言えたんですかね。 
    拉致被害者が居ながら、今ってめっちゃ平和だよねって言えるんですか?
     
    忘れかけていませんか?・・・忘れていいんですか? 
    私達とおなじ、日本国民ですよ。 
    外国からの脅威に屈してしまい、拉致問題が起こりました。 
    拉致問題とか、領土問題、これって目に見えない戦争だと思いませんか?
     
    目に見えない戦争が起こってるって思いませんか? 
    そういうものから、これ以上酷いことにならないように守ろうって 
    だから安保法案を成立させて 
    日本に網戸じゃなくて、もう鍵をかけようって 
    この生活を侵される前に、なんとか守ろうって、安倍総理は安保法案を通そうとしてくれてるんじゃないでしょうか
     
    これのどこが戦争法案にみえるのか、私にはさっぱり理解ができません。 
    もし、戦争になるとか不安ならご自身で調べてみてはどうでしょうか。 
    では、戦争法案だといわれている、この安保法案以外に日本を守るすべをおっしゃっていただきたいです。 
    どうやって守りますか?この脅威から。
     
    安倍さんが独裁なら中国はどうなりますか? 
    日本て民主主義ですよね 
    徴兵制がいやだって、私だって嫌ですよ 
    だったら選挙で示せばいいじゃないですか。・・・
    (以下はリンク先で是非! 絶対オススメsign03)

    若者の賛成派の活動、本当に素晴らしいです

    言ってることが正論過ぎて感動

    人さし指さて、反対派のみなさんはこの若者の声に果たして反論出来るんでしょうか?

    とくに、陳さんと蓮舫さんsign01

    typhoonおまけ。蓮舫は「今回私達は一切手を触れてません」と言ったけど、小西は「私達」には含まれないんですね(゚ー゚)右

    *gif
    20150917192306_46_1
    人さし指最後に、蓮舫の大嘘を1つ右

    田勢氏「んー、『まぁいいじゃん』って言葉を使われたんですか?」

    004

    蓮舫氏はい。あの『まぁいいじゃんそんな事』

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    その他のカテゴリー

    (共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース | やじうま関係・グッド!モーニング | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 親日国 | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連