フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

反アベ  芸能人・有名人

2017年6月15日 (木)

民進党(民主党)は規制改革する党ではなかったか!? 国家戦略特区廃止法案提出?&諮問会議の記者会見 

13日、加計学園の獣医学部新設をめぐり、国家戦略特区諮問会議の民間議員(八田達夫氏、坂根正弘氏、竹中平蔵氏、ワーキンググループの原英史氏)が記者会見を行いました。

Photo安倍首相要請「一切ない」=加計学園の獣医学部新設問題で会見-特区会議議員

この動画 を見れば、決定プロセスを歪める余地が全くないのがよく分かります。

八田達夫大阪大名誉教授が冒頭、いわゆる加計学園問題なるものの本質は、『文科省の”新規参入規制”をどう見るか』だと。

で、諮問会議・ワーキンググループは『既得権益を守る省庁』と喧々諤々やって、ドリルで穴を開けたと。

その際、文科省はその獣医学科を規制してた根拠を示せなかった

諮問会議は何校でも作りたかったが、獣医学会が1校に絞れと何度も働きかけてきたので、特区で1校にして蟻の一穴にする事にしたと。

既得権益を打破しないと自由競争が妨げられ日本は沈むかも知れないのに、 

安倍総理の利益誘導みたいな小さな話にして叩き潰せば、誰が得をするsign02

マスコミと野党の責任は非常に重いsign01 特に民進党は正気なのかと思います。

政権交代した時には、国家戦略室を民主党の目玉政策☆!にして、政治主導を表明していたのにこのザマ・・右

民進党正気か…特区廃止案提出へ 規制改革に反対鮮明、次は天下りあっせん禁止廃止か 2017.06.02

安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐり、民進党は5月31日、国家戦略特区を廃止する法案を提出する方針を固めた。特区の適用を停止し、政府に施行後2年以内に特区廃止を含めて検討するように義務づけるという。来週にも参院に提出するというが、識者からは「規制改革に反対するのか」などの指摘も出ている。

 民進党の桜井充参院議員が同31日、「加計学園疑惑調査チーム」の会合で明らかにした。民進党は最近、加計学園をめぐる「文書」や、文部科学省の前川喜平前事務次官の爆弾発言などを取り上げ、一部メディアと歩調を合わせて安倍政権を追及中で、さらに対決姿勢を強める方針のようだ。

 
そもそも、danger国家戦略特区は「岩盤規制」を打破し、産業の国際競争力を高めるため、2013年12月に整備された。地方の活性化も狙う。

 これに対し、民進党の玉木雄一郎幹事長代理は「極めて恣意(しい)的な規制緩和」と断じた。廃止法案という対案を出すことで、「批判に明け暮れている」というイメージを払拭したいとの思いも見え隠れする。

 ちなみに、
玉木氏は獣医学部新設に反対していた「日本獣医師会」の政治団体「日本獣医師政治連盟」から100万円の政治献金を受けていた。

danger 民進党綱領には「既得権や癒着の構造と闘う、国民とともに進む改革政党」とあるが、法案提出は、この“立派な綱領”に反するのではないか。

 嘉悦大教授の高橋洋一教授は「特区廃止法案を出すのが事実であれば、『民進党=規制改革に反対』というスタンスが明確になる。特区廃止は、規制緩和による新規参入を認めないということであり、官庁の許認可が重要になってくる。つまり、『天下り容認』と表裏一体だ。danger旧民主党政権では、天下りあっせん禁止の運用を骨抜きにしたこともある。論理的に考えると、次に天下りあっせん禁止を廃止する法案を出してもおかしくない」と話している。

民主党の国家戦略室が一気にしぼんで、みのもんたと与良正男が嘆いてる様子です右

《改革の目玉、国家戦略室を縮小  【朝ズバッ!】》 2010年7月16日

TBS【朝ズバッ】の朝刊ズバ斬りで、

国家戦略室縮小? 有名無実化? の記事を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

民主党の目玉政策☆!   でしたねぇ・・・(遠い目)

(『不起訴不当』小沢氏元秘書供述 具体的に ”秘書任せ”に反論 の記事のあと・・・)

001みの氏「・・・そして、これもビックリしたよ。

格下げすんの?!(そんなんですよね:アナ)

カッコ良かったぜ、”国家戦略室”っ! 」

.

.

.

.

002

アナ「それを局に格上げしようじゃないかという議論、ありましたよね。ですが、逆に格下げという事なんです(なんで?:みの)

毎日新聞の一面です(へーっ:みの) 

003閣内の政策調整を担ってきた国家戦略室の機能を縮小し、

総理に政策提言や情報提供を行う『助言機関』とする方針を固めたそうなんです。

戦略室は、去年9月の民主党政権誕生の際

『政治主導』と官邸機能強化の象徴として鳴り物入りで発足したが、

閣内調整を本来の業務とする官房長官との役割の重複、これが指摘されていたという事なんですね。今後は仙谷官房長官に集約されるという事です。」

みの氏「そんな重複してますかね?」

006与良氏「いや、まぁ、仙谷さんの所で実際にやっていたのは事実ですけど、

その戦略から戦略にするっていうところに本当は意味があって、

要するに法律を新しく作る、官邸主導の為にその縦割りを止めてね、官邸に集中させる為の法律を、まぁ作ったわけですよぉ。

まぁ要するに今dangerねじれ国会になって通りそうもないからっていう理由もあるらしいですけども、これ、目玉中の目玉だったわけっ。政治主導とか官邸主導とかっていうね。

法律にするって言うところに意味があって、官僚ってのはやっぱり法律に従いますからね。」

みの氏「これーー、あのぁ、白石さんね、政治主導だとか官邸主導だとか、いや官僚主導だとか、僕らにとっては良い事やってくれた方が良いんですけどね。」

007白石氏「あの、自民党与党時代には、経済財政諮問会議っていうのがあって

民間・議員が、、これ批判もありましたけれども、色んなアイデア出してましたよね(うーん)」

今の政権の推進力をどこが持つのかって、私、とっても大事な機能だと思いますよ、これ。」

みの氏「それが、ねぇ、、」

与良氏あっさり。(あっさり:みの) 驚きましたねぇ。」

白石氏担当者がコロコロ変わってますよね、菅総理、仙谷さん、戦略はそんなに変えないでやっぱり同じ人がやるべきでしょう。」

与良氏「荒井さんが今担当なんですけど、荒井さん、そうすると仕事ないんじゃない(笑)だろうと、、」

005

みの氏「さてっ、次のニュース・・・」

以上

政権交代したあとの高揚感の中で、「国家戦略室で日本が変わる!」みたいにコメンテーターたちが口々に言っていて、

それから間もなく、「全然機能していない」と言われ始め、「全然顔が見えない。何してるんだ?!」と言われてましたねぇ。当時の室長は、菅総理でした・・

首相、国家戦略室の役割縮小へ 司令塔から提言機関に 【共同通信】

(抜粋)

政権運営の司令塔と位置付けてきた首相直属機関の役割縮小は、政治主導の後退につながる懸念もある。

 この方針に沿い、2011年度予算編成の調整は仙谷由人官房長官と野田佳彦財務相、玄葉光一郎民主党政調会長の3人に任され、荒井聡国家戦略担当相は協議メンバーから外れた。

民主党政権の金看板もまた、下ろしちゃった。

あれもやる!これもやる!・・・やっぱムリ! の一例です。

ねじれさせた参議院選挙の結果は、大きいんだなぁ~と思いましたconfident

sun関連記事downwardleft

  1. 6/13      民間議員記者会見
    八田達夫大阪大学名誉教授「決定プロセスに一点の曇りもない。歪めた事実はない。」

    この会見全編見て、既得権益者・野党・マスコミは反論できない❗️

それにしてもつくづく、民進党(民主党)って無責任な党だなぁと

  1.  がリツイート

    福山哲郎が加計学園の獣医学部新設は安倍総理の友達だから忖度されたと印象操作を行いました。

    そんな福山哲郎は玉木雄一郎と同じで日本獣医師連盟から100万円献金を貰ってます。
    玉木と同じで加計学園の獣医学部新設を反対している日本獣医師連盟の為に批判しているのでは?

     

岩盤規制打破は日本が成長し続けるのに不可欠!

なのにマスコミも、安倍政権にダメージを与える為だけに

「行政が捻じ曲げられた」云々言ってる前川前事務次官の話を正義としそれを元に報道しているけど、前川は既得権益側の人ですよ(呆)

既得権益と戦う政権を叩き潰したら、他の全官庁の人達もさぞかしホッとするでしょうね。

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2017年6月14日 (水)

「加計学園問題『総理のご意向』文書追及・森裕子議員とは?」と特集。森ゆうこ大絶賛のコメンテーター達【ビビット】

TBS【ビビット】冒頭で、民進党・森ゆうこを取り上げ、

002 003

司会者・コメンテーター達が大絶賛していたので、スタジオトーク部分のみ記録しましたdownwardleft

森ゆうこは「内部告発者を守れ!」と発狂していたけど、

民主党政権の時に尖閣漁船衝突映像を隠蔽し、当時それを告発した一色正春氏は国家公務員法守秘義務違反容疑で書類送検されてしまいましたよね。

その時、発狂して訴えてたのならまだしも、「内部告発者を守れ!」と言う資格はないっ

その時、コメンテーターが「義憤にかられた鼠小僧、単なる泥棒ネコ」などと罵詈雑言だったけどannoy、政権が変わるとコメンテーターの言い分も随分変わるもんだなぁとにほんブログ村 テレビブログへ

 

(VTR部分は、国会での森ゆうこ劇場  略)

【加計学園】文科副大臣、内部告発者の処分について「法令違反に該当するかどうかによる」⇒ 自由・森ゆうこ、なぜか発狂「何故守ると言えない!報復は許さない!」(国会動画)

このVTR後に、(要約)

004

「(国分)見ていると気持ちいい。」

「(真矢)肝の座った勢いというのは本当に野党を感じる

「(堀尾)舌鋒鋭くて歯に衣着せずという、その言葉は今の国民のもやもやを、喜怒哀楽、言葉に乗せて非常に支持する方も多いのではないか」

「(女子アナ)本当に歯切れがよくて同じ女性としてもかなり元気な方だなという印象」

「(三輪)凄く抑揚があって、言ってる内容自体は凄く分かりやすいし皆聞きたい事だから、逆にこれでdanger政府側が何も答えてないという事が明確に浮き彫りになってくるような質問の仕方

「(中田)聞かせますよね、だからdanger逆に追及されている側が単調だから何か隠してるのかなと信頼感がどっちにあるのかが浮き彫りになっている感じ」 などなど

あんなキチガイ質問を絶賛・支持してるのは、サヨメディアとテレビ脳の人だけ。

で、内部告発についてのコメントもなんだかなぁ・・右

005

国分氏「そんな中、堀尾さんやはり気になるのは、総理のご意向などを書かれた文書をdanger内部告発した人を処分するというこの時代の流れに逆行しているようにはやっぱり思ってしまいますよね。」

堀尾氏「逆に国民の利益を損なう事が行われていたら、公益通報制度というものがあるんだけれども、義家副大臣は、上司に許可なくそういう事したら、それは国家公務員法の守秘義務違反にあたるということで規定したわけですよね。
じゃあdangerどっちが国家、国民の利益に則しているものかをここで改めて考えてほしいですよね。」

国分氏森議員もあの後に『残念です』という言葉がありましたが、dangerそれも国民の声じゃないかなと思うんですけれどもね。」

女子アナ「森議員自身も、昨日、自分の質疑の時間の最後に『そういった事に権力を使わないでくださいよ』と、改めてクギを刺していましたね。

まぁ、台本どおりだと思うけど、森ゆうこをヨイショするなんてもうお笑いの世界だわふらふら

では、7年前の尖閣ビデオ流出の件、コメンテーターがどう言っていたか振り返ってみましょう右

《尖閣ビデオ流出事件、田岡俊次と大谷昭宏のとんでもコメント【スーパーJチャンネル】》 2010年11月11日

・・尖閣ビデオ流出した人が名乗り出た事に関し、 

コメンテーターの田岡俊次大谷昭宏の言い草があまりにも酷かったので記録しましたdownwardleft 

中盤から怒りがワナワナと沸いて来ると思います。 

義憤にかられたねずみ小僧より、単なる泥棒ネコの方がマシだってーcoldsweats02 

被害者の遺体写真の流出と同じだってーcoldsweats02 それと論点のすり替えがスゴイんです・・・ 

どんな凶悪犯の話だよっ!(呆)

(尖閣ビデオ流出させた人が、名乗り出た一連の流れの説明などのあと・・)

001 女子アナ「・・・まだ分かっていない事が多く、多くのナゾが残されています。」

アナ「さて、スタジオには軍事ジャーナリスト 田岡俊次さんにお越し頂いております。

宜しくお願いします。

まずあの、巡視船の乗組員、

海上保安庁の職員が『自分が流出させた』というこの事態そのものを

田岡さんはどういう風に受け止められましたか?」

002_2 

003 田岡氏「そうですね、最初の頃はね、それほど秘密じゃなかった訳ですから、実は。

報道にも配ろうかとしたぐらいで。だから途中から政治的判断でその出さないって話になったから、

最初のうちは多分ね、内部では相当その参考資料としてね、出回ったんじゃないかと思うんですよ。

だから"うらなみ"なんていう小ーさいその巡視艇のですね、それも彼、№3のはずですからね、船長がいて機関長がいて、で彼で。10人ぐらいのうち、№3ぐらいの人が入手できると言う事は、もう相当出回っておったんでしょう

だから問題は、その段階でむしろ彼が何故そのあのユーチューブで流したかとこの方が問題でしょうね。

004

(組織の階級の図の解説)

アナ「・・・大谷さんね、あのー、那覇の地検、つまり検察と石垣の海上保安本部と、ここにあったものが、何故このくらいの立場の人が見る事が出来たかっていうところが、つまりそれはイコール、何故どうやって入手したかという事に繋がるんですが。」

005 大谷氏「あの、今の分かっている報道ではですねぇ、

あの5管からですねぇ、

あの石垣の海上保安部のですねぇ、

あのパソコンにはアクセス出来ないと。

ですから5管はですねぇ、

その資料は持っていなかったと。

いう風に言っているわけですね

006

(フリップ説明) それが何故5管に来たのかという事になればですねぇ、あのアクセスできてないって事になれば、

007 例えばですね、幹部であれば海上保安学校、あるいは海上保安大学校の例えば同期生がいて、情報交換していて、今回の件は酷いというような事でですね、『見てくれ!』と流れた物がですね、まぁどういう動機かマンガ喫茶から流されたと

少なくともそこにですね、接点があるとすれば、残念ながら共犯者の存在の可能性も私はあると思うんですね。」

アナ「それは田岡さんがさっき仰った、そのつまり誰かが渡さなければ、あるいは誰かと一緒に見たりして入手する事が出来なければ、この今回自分が流出させたんだと言って名乗り出た人間に渡らないわけですよね?」

008 田岡氏「そう、だから最初の頃はね、東京にまで行ってるわけですよ。

で、東京の報道に配ろうかといってその短く編集した物を作って用意までしたわけだから、

当然いろんなとこにそれは実際は出回っておったんじゃないかと思うんですね。

だからある程度、ある段階からむしろその政治的判断で『出すな』って話になったんだから。

だからこれ裁判になっても、なかなか難しいんじゃないかな(笑)」

009アナ「この流出させた意図というのは田岡さんはどうお考えですか?」

田岡氏「多分そのー、一種の義憤みたいな話で、

例えば海上保安庁はこれだけやったのに釈放して、政府はけしからんとか、まぁ愛国心とか、なんかそういう風に、あのーこう愛国無罪的心理でやったんでしょうけどね

国民の中にもそれを支援する、あのー、世論は非常に強いけど、僕はあれ危ないなぁーと思うんですよ。

dangerつまり戦前でもそうだけども、愛国心と言ったら、なんか全部免罪されちゃう、まぁ中国のあのデモはそういう風なデモでやるんだけども、

あれは戦前に、そういう事で満州事変が起きたり、2.26や5.15が起きたりするわけで、 

だからアレ、一種の軍ですからね。軍じゃないと言う事になっているけれども、国境警備隊であって、準軍隊で、それが政府の方針に逆らって一部の者が行動するって、非常ーーに危ない。あの自衛隊以上ですよ、

自衛隊の方は後ろだけど、彼らは最前線ですから。国防の

だからあれはよほどシビリアンコントロールをね、彼らに対してしっかりしなきゃと私は思ってるんですがね。」

010

011_2  大谷氏「これは間違えちゃいけないのはですねぇ、その秘密に当たるかどうかっていう論議があるんですね、

守秘義務といって果たしてこれは秘密かと。

とんでもない話でですね、国がそれは公開したならともかく

そうでない限りはですねぇ、海上保安庁と検察が持っているですね、捜査の重大な証拠な訳ですよね。

で、その捜査の重大な証拠を公判前にですねぇ、流出させるというような事になれば、

012

例えばdanger被害者の遺体をですね写真をドンドン流出するというのと同じでですねぇ、公判で裁判所が証拠請求して認めたときに初めて明らかになるわけであって、それまでは重大な秘密であってですね、

dangerそんな物は秘密じゃないかどうかってバカな論議をしている場合じゃなくて、明らかにっ、守秘義務違反です。とんでもない話ですっ 」

013

田岡氏「ただ証拠開示を事前に弁護士側にしろという姿勢が最近強いんですがねぇ。」

大谷氏「それは公判前、????手続きになったらの話で、今の段階で捜査員が勝手に色んな家宅捜査をしてですねぇ、押収したものを流す、とんでもない話で、これはやっぱり絶対、刑事事件としてですねぇ、厳しく立件していかなきゃいけないと思うんですね。」

014 アナ「これあの政権への影響っていう点については、田岡さんはどうですか?」

田岡氏「どうでしょうか、しかしそのーー、監督不行き届きでっていうのはありましょうけどもね、

しかし、dangerむしろこれ政権に対してダメージ与えてやろうという事もあったのかも知れませんからねぇ、

その政治的、、それにわざわざ乗る事もなかろうって気は、私はしますがねぇ。」

アナ「まぁいずれにしてもその9月7日に事件が起きて、それでその公開されたのが先週ですから、つまり2か月近くずっとどこかに、そのDVDなりそのビデオはあったわけで、この1人だけがやったとは、ちょっとまだ考えにくい所は、、」

016

大谷氏「ですから共犯者の存在とですねぇ、動機の解明ですよ。で、今の段階でですね、やっぱり義憤にかられたとかっていうのは軽率であってですねぇ、

義憤にかられたねずみ小僧なのか、danger単なる泥棒ネコなのか、それはこれから動機を解明してですねぇ、しっかりと、、」

田岡氏danger泥棒ネコの方がマシでね、意図的にやったとすれば、それは国家公務員法じゃないけどもですねぇ、軍で言ったら、抗命罪なわけです。上で政府の方針と上の上官の命令に逆らって逆の事やるというのをほおっておけばね

015

本来こういう場合、一番前方にいる国境警備隊なんかね、政府が『出ろ』と言ったら出るね、『下がれ』と言ったらパッと下がるようにこう巧みにちゃんとやっていなきゃと困るわけで、勝手に判断してやられちゃホント堪ったもんじゃないっ

どれほど国家に危険か分かりませんからね。

だから僕は安易な同情みたいな事は本当に禁物だと思ってるんですよ。」

017

アナ「まぁいずれにしても、事情が聞かれて、そのもう少し内容が出てくると、もう少し見えてくるかも知れませんね。ありがとうございました。」

以上

dangerそんな物は秘密じゃないかどうかってバカな論議をしている場合じゃなくて、明らかにっ、守秘義務違反です。とんでもない話ですっ!と大谷氏は言っていますが、

(中略)

今朝の朝ズバッでも、若狭弁護士が「秘密」に当たるのかどうか難しい・・みたいに言ってましたけど^^;・・

そもそも「秘密」にすべきものじゃないのに、なぜか映像を隠した民主党に対し、

国益を考え、覚悟してYouTubeに映像を流した一色氏。どっちが日本国の為でしょうsign02 

一色氏は罰せられ辞職しました。

 

一方、(日刊ゲンダイによれば)8000万の退職金を貰った上で、守秘義務違反してる前川喜平氏や、文科省の内部告発者に対しても、左派マスコミは庇い、アベ政権を批判

民主党政権の時とえらい違いですねぇ(呆)

cloud前川氏 関連記事downwardleft

  1.  「多分第二の森友になる」 が犯した致命的ミスとは  

    前川会見を、元官僚高橋洋一氏が見て卒倒したとして官僚目線の解説👍
    氏は天下り斡旋し引責辞任と今回守秘義務違反で法律違反2回目。

     

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2017年5月30日 (火)

杉田水脈氏レポート。フランスの反日フリーペーパー(ZOOM JAPON)が広める嘘の内容とその背景。そのスポンサーはナント!NHKと日本政府? 【虎ノ門ニュース】

【DHC】5/30(火) 百田尚樹・杉田水脈・居島一平【虎ノ門ニュース】  (←動画) で、

杉田氏が、驚くべきフランスの反日フリーペーパーの話をしていたので書き起こしましたdownwardleft(やや要約)

どーも、パリってヨーロッパにおける反日情報発信の場になっているようです。

で、韓国も反日アピールの場として何かとパリを使うんですが、反日日本人との接点はあるのかな?にほんブログ村 テレビブログへ

21

(・赤旗新聞 安保法案騒動時、パリでの「アベ政権を許さない」集会の記事  

山口二郎を招いて護憲派の勉強会をやってる話 略)

Photo_2

杉田氏ZOOM JAPONという仏語フリーペーパーが毎月発売され、

仏国内に850箇所の発売拠点7~15万部発信し、ジャパンエキスポ・国際博覧会開場などでも配布されている。」

百田氏「一見、日本の文化を紹介するというようなフリーペーパー。」

杉田氏「ところが中身が酷い。フランス・英語・スペイン語・イタリア語でヨーロッパ中にばら撒かれている。

3_24

問題の号は今年2月号。表紙には高倉健さんの特集と書いてあるが30P位中でぽっぽやの特集は2P位だけで、最初に『今回の号はデンジャー(危険)?』と。

5

次のPは沖縄の基地反対運動。
内容は、いま沖縄は日本全国から沖縄の基地反対の日本全国の人達が沖縄に集まって平和的なデモをやってるという記事
沖縄以外の人という意味では正しい報道だが、danger『凄く平和的に行っている』と書いてある。

68

次のPでは、dangerそこに機動隊・警察が100人位やってきて、その人達を排除していると。(これがフランスでばら撒かれてる:百田)

コチラにはオスプレイの写真があってdanger『オスプレイは超音波みたいなのを出して人体に危険を及ぼす』みたいなのが書いてあり、

danger『沖縄は唯一地上戦が行われ、日本軍から集団自決命令などが為されたという悲劇が起こった地で軍隊はいらない』と

910

まだまだ続く。次を開くと、danger日本会議の特集で、安倍総理が靖国参拝している写真と、1万人の憲法改正集会の写真があって、下に日本会議の写真。
danger日本会議は、身の毛もよだつような恐ろしい(笑)雰囲気を醸し出している。保守系の圧力団体だというような事が書いてある。

百田氏danger日本会議は戦前の軍国主義を取り戻す為の団体であるという嘘をフランスで広める為のフリーペーパー」

11

次のP 上智大学の中野晃一先生のインタビューが載ってて、そういう団体なら当然性差別問題もあると聞くと、

中野が『よくぞ聞いてくれた』と。danger『日本では女性は二級市民で社会的にも家庭的にも非常に虐げられている状態を推進する団体である』と。

『じゃあ稲田さんが何故閣僚になれるのか?』と聞くと『安倍総理もそういう考えを持っているが閣僚に女性を入れる事でその思想を隠している』と答えている。
居島氏「この人が一番差別主義者じゃないですか」

12

次のP これは森友問題で出てきた(菅野完氏) (読むに耐えないですね:居島danger日本会議の本を書いたら裁判起こされて、それも圧力じゃないかと書いてあって、

13

次は、小林よしのりさんは戦争論書いてバリバリ右翼だったが、右翼思想を残しながらちょっとリベラルになってて、小林氏はいま十字路に立っているみたいな事が書いてある。

15

 
これフリーペーパーだから広告で成り立っているが、danger一番大きな広告を出しているのがNHKworld。毎号、(広告料が高い)後表紙はNHKworldで、中にも広告を出してる。

1617

帰国して京都の窓口に直撃取材しに行って、色んな資料(広告掲載料金表とか)貰ったが、結構な額。
それだけではなく、柳美里さんの特集とかしていて、dangerこの広告出しているのが、日本政府観光局

百田氏「だからこれ多分騙されてるんでしょう。つまり日本の文化・良さをフランス人に教える為のフリーペーパーだからと言われ、官僚は雑誌の中身を精査せずに広告料を出したと思う。」

杉田氏「これ日本の観光情報で、色んな自治体も特集されているので、多分この自治体からも広告料が出ていると思う。」

百田氏そうやって資金集めして、一番頑張って書いてるのが反日捏造記事で、・・恣意的な偏見に満ちた記事でフランス人に書ける訳が無い。」

18

杉田氏「でも、danger情報提供は日本の左翼だと思うが、書いているのはdangerクロード・ブランさんというフランス人。日本の情報はここ2、30年はこの人。編集長もしている。
日本ではdanger毎日新聞とか朝日新聞とかが取り上げ日本で講演もしてている。そういうルートが見え隠れする。」

百田氏「なるほど、その彼のコネクション・ネットワークはそういう反日市民団体とか反日ジャーナリストで彼のブレーン

19

これが2010年から始まってるが、前段階でOvniという日本語フリーペーパーが2012年に独立してZOOM JAPONになった。

ちなみにOvniは1974年からあり、ここがずっと実績作って、どうやら創設した人が70年当時全共闘とかに染まった人がフランスで立ち上げたのがOvniで、そこから派生したのがZOOM JAPONなので、元々左巻きの情報活動が3~40年続いてる。」

百田氏「反日市民団体などは日本国内・沖縄で活動しているが、danger知らない所、パリとかヨーロッパでも日本叩きというか日本を貶める情報を発信し続けていた

杉田氏「日本人は日本にいる間は政治に興味が無いが、フランスとかは政治の話が大好きなので、恋人・夫婦・家族間で政治の話が出てくる。で勉強しようとするとこういうものしかないし、保守系がもっと頑張らないといけないのかなと

20


(国連特別報告者の話へ・・)

フリーペーパーZOOM JAPON って、赤旗みたいな内容ですよねぇふらふら

元しばき隊・菅野完が真面目そうに写っている写真にはズッコケそうになりました

とにかく、日本の文化などを紹介する情報誌として、日本政府やNHKがスポンサーになるのは不適切!

で、韓国の挺対協も何かといえば、おフランスに右

フランス・パリ : 日本軍「慰安婦」問題の解決を求めてアピール (2014.12.12)

・・安倍政権になってからは「河野談話」さえも取り消そうとする歴史修正主義が、政界とメディア(ネットを含む)でますます猛威をふるうようになった。danger韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)はこの状況をふまえ、国際社会への働きかけにさらに力を入れている。・・

Photo_32

ヨーロッパ平和紀行団!? ハンギョレ新聞より右

日本軍「慰安婦」蛮行を知らせるヨーロッパへの平和紀行団  2016.06.

dangerフランス、英国、ドイツなど巡る23泊24日 「韓日慰安婦合意の誤りを知らせる」

3_3

フランスの伝統ある国際漫画祭で、韓国が従軍慰安婦の展示館を出して、日本非難を展開したり右

《【慰安婦問題不可逆合意】「合意は無効」韓国で反発強まる (元慰安婦キム・ボクトン、イ・ヨンス) 【Nスタ】》 2016年1月 5日

・・人さし指で、キム・ボクトンは日本以外ではフランスに、イ・ヨンスはアメリカに飛んで反日活動右

《元慰安婦と韓国挺対協がフランスのパリで水曜集会・イベントなど反日活動を活発化 【ワールドWaveアジア】》2013年9月20日

001

女子アナ「韓国挺身隊問題対策協議会は、現地時間で昨日の午後、パリのエッフェル塔の下で、フランスの人権団体と韓国人旅行客などdanger100人あまりが参加する中、水曜集会を行いました。」

002

003

証言者として参加した元慰安婦のキム・ボクトンさんは、「日本に無残な目に遭わされた。日本が過ちを悔い改めるよう協力してほしい」とフランス人の支援を求めました。・・・

人さし指そもそも元慰安婦のイ・ヨンスは当初「家出した」という証言を「強制連行された」に変えた大嘘つきだし、 

(中略)

日韓の応酬がマンガの世界に・・(従軍)慰安婦展示館 inフランス・アングレーム国際漫画祭  【Nスタ】2014年1月31日

・・記者会場の入り口にはこのように痛々しい慰安婦についてのアニメーションが流され続けています。

そして会場の中も全て慰安婦の漫画で埋められています。」

007

韓国が国を挙げ従軍慰安婦の特別展示館を出展しているのです。

008

009 

010 

アニメ4作品と50点あまりの漫画が展示されていて、日本を非難される内容が視覚で訴えかけてきます

011 

チョ女性家族相「これはdanger(従軍慰安婦問題は)過去の話ではなく現在の問題です。韓国と特定の国の2国間の問題ではなく、戦時下の性暴力をなくそうという人類の普遍的な問題なのです。」(・・以下 略)

サヨクの国際的連携・ネットワークは凄いなと思います。

杉田さんも言っていたけど、保守のネットワークもしっかり築いてほしいです。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年5月28日 (日)

<特集>“共謀罪”国連報告者(ケナタッチ)から強い懸念。金平「『日本はプライバシー感覚はG7中の最低レベル』と仰っていた。政府の居丈高さが目立つ」&イギリス監視社会との比較 【報道特集】

TBSテレビ 【報道特集】(5/27)で、
<特集>“共謀罪”国連報告者から強い懸念 として、金平茂紀キャスターがジョセフ・ケナタッチ氏に直接インタビューした後、
日下部正樹キャスターも一緒に、日本政府をボロクソにコメントしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)
国連トップのグテーレス国連事務総長は、国連特別報告者のケナタッチ氏について「特別報告者は国連とは別」と表明しましたね。
ケナタッチが言った「プライバシー感覚、日本はG7の中の最低レベル」が印象的だったと、金平はコメントしたけど、そもそもそれウソ。
例えばイギリスは日本よりもっともっとビックリする位の監視社会だし、ケナタッチの認識が全く間違いだというのも、この際紹介します。にほんブログ村 テレビブログへ

001 002

国連人権理事会が任命した特別報告者のジョセフ・ケナタッチ氏。
先週、安倍総理へ宛てた書簡を公表した。 共謀罪法案について次のように指摘している。

003 004

法律の適用範囲が広範でプライバシーに関する権利と表現の自由への過度な制限につながる可能性がある

またケナタッチ氏は、法案の条文を詳しく挙げて、法が恣意的に適用され危険があると懸念を示した。
更に、日本政府が国際組織犯罪防止条約に参加する為には共謀罪の創設が必要としている事についても次のように指摘した。

 
「新法案はテロとの戦いに取り組む国際社会を支援する事を目的として提出されたという。しかしこの法律を制定する事の適切性と必要性には疑問がある」

これに対し、日本政府は即座に反応した。

005

菅官房長官「政府・外務省は直接説明する機会が得られる事もなくですね、公開書簡の形で一方的に発出したんです。更に同書簡の内容は明らかに不適切な物。danger独立した個人の資格で人権状況の調査報告を行う立場であって、国連の立場を反映するものではない。ここは明確に申し上げておきます。」

ケナタッチ氏は共謀罪法案のどこに危惧を抱いているのか。
報道特集は、先ほどその考えを聞いた

金平氏「共謀罪法案で最も懸念していることは?」

007 009

ケナタッチ氏一番懸念している事はdangerプライバシーの保護の欠如です。監視なしに取り締まりはできないので監視の強化が必要という事になるだろう。今こそ日本が民主主義をけん引する立ち位置にある事を示す時だ。おそらくdanger日本はG7のメンバーの中でプライバシー保護で最も後れをとっている

菅官房長官には非常に残念に思う。意図的かどうか分からないが酷い勘違いをされている」

010

金平氏「今後どのような行動をとる考えか?」

ケナタッチ氏10月に日本に行こうと思っている。日本がプライバシー保護に厚い国になるように我々と協力して法律やルールを再構築できればよいと思う。」

(創価学会・ザ・ニュースペーパー ・周防正行など取材 略)

(スタジオトークはやや要約)

011

金平氏「・・ただ日本のアーティスト、文化人、表現者全体で見ると共謀罪に対してなかなか今声を上げ辛いみたいな空気が蔓延していて、それこそが実は共謀罪の本質を象徴しているような気がした。

danger国連の特別報告者のケナタッチさんに対する日本政府の態度というのは何か礼を欠いているような気がする。」

013

日下部氏「共謀罪について政府が散々、国際条約加入の為とか、国際協調の為と言ってきたが、dangerケナタッチ氏さんの共謀罪についての書簡に対する政府の対応はおよそ国際協調とは程遠い態度だと思う。

特に、人権、プライバシーの問題については、国際的な視点が非常に貴重で謙虚にまず耳を傾ける必要があると思う。
そして、もし意見が異なる場合には相手に対して丁寧に説明していく事が求められる。

014

ところがケナタッチ氏によると、danger日本政府の抗議は怒りの言葉を並べただけの中身のないものだとっている(笑)。

とにかく国内の一強政治に慣れ過ぎたのか、こういった唯我独尊というか独善的なやり方を海外にも示してしまったと。
それがまた海外の通信社によって世界中に広まってしまった
。」

015

金平氏dangerケナタッチさんが、『プライバシー感覚で言うと、G7の中の最低レベル』と仰っていたのが非常ーに印象的だった共謀罪だけではなく、色々な問題で政府の居丈高さが目立つ気がする。」

以上

礼を欠いているのは、ケナタッチの方だよっsign01 報告者のクセに、独立国の法律に対し一方的に公開書簡で指図してきたんだからsign03 マジで「お宅、なに様!?」って話sign01 

それにしても、「ケナタッチさんが仰った」とかこれだけ持ち上げちゃって(笑)、

国連トップは「国連と別もん」と表明したけど、金平も日下部も、コレどーするの!?(苦笑)右

国連事務総長が慰安婦の日韓合意に「賛意」「歓迎」 テロ等準備罪法案批判「国連の総意ではない」 安倍晋三首相との会談で    2017年5月27日

Photo_3

 【タオルミナ(イタリア南部シチリア島)=杉本康士】安倍晋三首相は27日午前(日本時間27日夜)、タオルミナ市内で国連のグテレス事務総長と会談し、慰安婦問題に関する日韓合意について日韓双方が履行することの重要性を強調した。

 グテレス氏は合意に「賛意」と「歓迎」を表明した。首相がグテレス氏と会談するのは今年1月の事務総長就任後、初めて。

 首相は、日本政府が国際組織犯罪防止条約締結に向け「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の今国会成立を目指していることを説明グテレス氏は改正案を批判した国連特別報告者のケナタッチ氏について「特別報告者は国連とは別の個人の資格で活動しており、その主張は必ずしも国連の総意を反映するものではない」と述べた。

 核・ミサイル開発を進める北朝鮮も話題となり、首相は北朝鮮に影響力を持つ中国をはじめ関係諸国による圧力強化の必要性を強調した。グテレス氏は北朝鮮の行動を非難した上で「北朝鮮に対して圧力を強化するためのツールを国連安全保障理事会は有している。今後、関係国との間でも北朝鮮問題を真剣に取り上げる」と応じた。

では、報道特集的には「日本はG7の中でプライバシー感覚が最低」との事なので、G7の中のイギリスと比較してみます。

イギリスは街中が監視カメラだらけ。

巡査が令状なしで身柄拘束できる。(それができないのは日本だけ)

常時1万本の電話を傍受し、あらゆる所を傍受している。・・・という話です右

《(共謀罪)テロ等準備罪が無いと何が困るのか?。山尾氏「いま平沢さんが一般人を捜査権力が参考人聴取・捜査すると重大発言した!」VS平沢氏「これに限らずその場に居れば関係者として聞くのは今もやってる」(・・;) 【激論!クロスファイア】》 2017年2月20日

006

平沢議員日本はテロに特化した法律はない。諸外国はテロに関しては特別な権限を与えている。danger例えばイギリスは、合理的な疑いがある時に、令状なしで身柄拘束できる。おまわりさんが疑えば。

この問題は欧米と日本の考え方の違いdanger欧米はテロというのは絶対に許さないので、結果ある程度の人に迷惑かけてもやむ終えないという考え日本は絶対に迷惑かけちゃダメだがテロも犯させてはならない。」

(中略)

008

平沢議員山尾さんは知らないがdanger共謀罪のようなものはもう既に皆持っているdanger疑うだけで拘束できるというのは持っているから必要ないわけで、G7の中でもそれで拘束できないのは日本だけ。」

(中略)

平沢議員「それは国会で決めること。例えばdangerイギリスの場合は常時1万本の電話を傍受しているし、あらゆる所を傍受している。」・・

  • というわけで、イギリスは日本が足元にも及ばない監視社会で、逆に日本はプライバシーに考慮しすぎなんです。
  • この事だけでも、国連特別報告者のジョセフ・ケナタッチなる人物の、見識がおかし過ぎると分かりますね。

    それをありがたがって、「国連がー!」と日本政府批判と絡めて報じる日本のメディアって、もうどうしようもない~・・

    民進党もか・・

    sun関連記事downwardleft

    【悲報】アホの民進党、公式HPに国連事務総長から「国連とは別の個人資格で活動」と詰められた特別報告者・ケナタッチ氏の反論文を掲載していたwww (正義の見方さま)

    【民進党HP】国連特別報告者ジョセフ・ケナタッチ氏の書簡と菅官房長官への反論(日本語訳)

    一部抜粋

     民進党「次の内閣」ネクスト法務大臣の有田芳生参院議員は、
    〜中略〜
    「官房長官がいう『個人の資格』で出されたものではなく、国連人権理事会から任命され、集団的に検討された公開書簡」「政府は国際人兼問題の専門家であるジョセフ・ カナタチ特別報告者の質問状に答える義務がある。それなくして共謀罪の強行は無効だ」と コメントしている。
     以下、ケナタッチ氏の書簡、反論の日本語訳を、翻訳に当たった海渡雄一弁護士らの承諾を得て資料として掲載する。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2017年5月18日 (木)

    【国会大幅延長不可避】 与党は「テロ等準備罪成立」、野党は「加計学園問題追及」で安倍政権のダメージ目論見 【ANNニュース】

    テレビ朝日【お昼のANNニュース】で、

    「与野党の狙いが異なるも…国会大幅延長不可避か」というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

    何が腹立つって、野党の日程闘争です。

    何でもかんでもいちゃもんつけて審議拒否して国会を空転させ、挙句に国会延長なんて大いなる税金のムダ使い!

    そんな野党はマジいらんわっ( ゚д゚)、ペッにほんブログ村 テレビブログへ

    Photo_2

    女性アナテロ等準備罪、いわゆる“共謀罪”法案を巡って国会では、まもなく金田法務大臣の不信任案が採決されます。終盤国会の行方はどうなるのでしょうか。中継です。」

    政治部・延増惇記者「はい不信任案は、本会議場で与党側の反対多数で否決される見通しです。

    一方、民進党は加計学園問題を取り上げ、「総理のご意向」と記された文書を巡って攻勢を強めています

    2

    民進党・宮崎衆院議員これ内閣府からぁ、これは総理の指示ですよって伝えられたって話でしょ、間接的に」

    3

    義家文科副大臣了解していない文章を私が評論する立場にないわけです。で、いま本物か本物じゃないか、事実なのか事実じゃないかの確認作業を行っているわけでございます。」

    4

    与党側からは既に、いわゆる“共謀罪”法案を今の国会で成立させる為には会期の大幅延長は避けられないとの声が出ています。

    5 6

    これに対して、民進党は「会期が大幅に延長されれば加計学園の問題の追及を続けられるので、安倍政権へのダメージを与えることができる」と目論んでいます。いわゆる“共謀罪”法案の行方は、加計学園の問題と絡んで終盤国会は混沌としてきました。

    以上

    加計学園に関しては民進党が攻撃材料にしていますが、筋が悪すぎです。

    少なくても民進党が言うような「安倍総理の進退問題」とか「内閣総辞職」なんて話では全然ない 

    そもそも国家戦略特区は安倍政権の目玉政策だし、加速させるのは当たり前の話右

    1.  がリツイート

      【前の政権でたなざらし】朝日新聞「役所が政治家の発言を過度に忖度して政策はかっている可能性は?」とのアフォ質問に、菅官房長官「国家戦略特区は、何年も手を付けられなかった規制の岩盤にドリルで風穴を開ける制度。前の政権で閣議決定されにも拘らず棚晒しにされてる」
      ド正論ですね。

    昨日、玉木議員もプライムニュースで例のペーパーが真偽不明と右

     がリツイート

    【真偽は不明】総理のご意向メモについて、民進党・玉木雄一郎「文書について、まず真偽を確認しなければなりません」反町キャスター「本物かどうかわからない?」玉木「そうです」
    真偽不明の得体の知られない文書で、安倍政権退陣、議員辞職に追い込むとか民進党はお祭り騒ぎ。

    仮にペーパーが本物だったとして、安倍総理は関与していない。

    民進・ 蓮舫代表は「忖度の事実 明らかに」 と党の参議院議員総会で鬼の首を取ったように言ってたけどね右

    001_2  002

    『知らぬは総理ばかりなり』安倍総理大臣は、『自分は関与していない』とずっと言ってきたが、周りが忖度をしている事実が明らかになった。安倍総理大臣や夫人のお友達だけに特別の配慮がなされていたという疑惑は深まった。衆参一体となって、この問題を明らかにしていく」

    で、安住代表代行も追及を強める方針と右

    005 004

    誰が見ても公的な機関が扱った文書であるということは疑いようがない。事実なら総理の進退に関わる重要な事件になる」

    櫻井充PT共同座長も 右 

    006

    「官僚の人事は官邸に握られているので、官邸に従わざるを得ないのが現状だ。官僚は犠牲者であり、我々が相手にすべきは総理だ」

    仮に関係者が忖度したとして、それは安倍総理の罪なんですかー!? 

    グダグダ言ってるけど、つまりは日程闘争なんですよ。

    003

    で、国会歳費って1日いくらかかっているのかというと・・右

    Photo1_2

    1日6億円ですよ!ふらふら

    議論する気のない国会議員は、とっとと国会を去るべし!

    とにかく田舎が活性化する為には、大学誘致など大きな企画が必須なんです。

    それを潰したらどうなるか、野党もマスコミも少しは想像力を働かせなさい。

     

    cloud関連記事右

    民進・蓮舫代表「内閣総辞職に値する」 加計学園めぐる“記録文書”問題で 写真あり

    1.  塩梅さんとジェイムス村上さんがいいねしました

      【ブーメラン披露】日本維新の会・椎木保「民進党が与党の時、山井和則国対委員長は『審議拒否して、政権にダメージを与える。国民からは理解されない』と、この言葉をそっくりそのまま、利息を付けて民進党にお返し致します。デタラメな議事運営をするから民進党の支持率は上がらない」

    sun追加downwardleft

    民進  公式サイト
    (地方創生特委  について)
    「石破大臣も鳥取に誘致を試みた経験・・、前向きな答弁」

    【ファーーーwww】 民進党議員「獣医学部の設置、加計学園に任せるという政府方針を勝ち取りました!」  保守速報

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!! ,

    2017年3月25日 (土)

    【森友問題】(民進党)辻元清美、関西生コン連合、(豊中市議)木村真の関連性 とマスコミ

    森友学園問題を最初に掘り起こしたのは豊中市議の「木村真」です。

    私がこの「木村真」を知ったのはTBSのワイドショー。

    その時の報道では、「教育勅語」を書いてある「小学校」は普通じゃないと調べ始めたとインタビューに答えていました。

    籠池夫人のメールの件で、「辻元清美」と「関西生コン連合」を調べ始めたら、そこにも「木村真」の名前があったので記録しておきますdownwardleft

    関西生コン連合を調べると、「辻元清美」「木村真」がザクザク出てくるんですよふらふら

    木村真は、あの悪名高い連帯ユニオン関西地区生コン支部と地方議員ネットワークの副代表であり、東京五輪、カジノ法案に反対している反安倍・反維新の議員」との事にほんブログ村 テレビブログへ

    まずはTBSの報道から右

    【TBSの報じ方】「森友学園の教育に外国メディアも注目」と、塚本幼稚園周辺取材。豊中・木村真市議も登場。田嶋陽子と金慶珠のコメントが・・(・・;) 【ビビット】2017年2月25日

    (中略)

    全体的に、木村真市議からの情報で構成して報じてるカンジ。

    001

    (中略)

    002

    (中略)

    しかし昨日、この費用の見積もりについて新たな事実が。

    003

    民進党・玉木議員「どの杭打ちポイントで、どの深さで、どのような埋設物が出てきたかと確認されたかと伺っています。」

    「実際にどの杭からあったという事は確認しておりません」

    国はこの土地を売却する際、ゴミが見つかった実際の深さを確認しないままの費用をおよそ8億円と見積ったのです。

    この問題を最初に指摘したのは、豊中市の木村真市議

    あまりにも安い国有地の払い下げ問題以外に木村市議はある違和感を感じたと言います。それは・・

    004 005

    木村市議「(建物に)ポスターが貼ってあったんですね、何枚か、児童募集のポスターですね。近寄って見てみると、そのポスターの中に『教育勅語』書いてあった(笑)んですね、率直な印象で言うとこれはちょっと、danger普通じゃない学校ができるということで、まっギョッとしたというのが正直なところ。それがそもそも(調べ始めた)きっかけですね。」

    006 007

    その時貼られていたポスターがこちら。 募集人員などが明記される中右上に注目すると、教育勅語の文字が。 

    教育勅語とは、明治天皇の名の下発せられた教育理念のこと。戦後『教育基本法』の登場で廃止された。この『教育勅語』を教材として扱っている幼稚園があります。

    008

    大阪市内にある塚本幼稚園の園児たちです。

    塚本幼稚園と今回問題となっている『瑞穂の國記念小學院』は同じ学校法人 森友学園が運営。
    学校の名誉校長に安倍総理の夫人、昭恵さんが名を連ねた事でも大きな話題となりました。

    (中略)

    海外の通信社ロイターが『日本の幼稚園が子供達に戦前の価値観を教育』と題して去年12月に取り上げた時の映像です。 

    昨日、「ビビット」が塚本幼稚園を訪れると…

    011

    リポーター「これ、瑞穂の国記念小学院の生徒募集要項が貼られているんですけれども、danger凄いですよ、『あえて出る杭となれ』。やはり、教育勅語は掲載されていますね、、」

    danger更に、近所の人に塚本幼稚園の評判を聞いてみると・・

    012

    (中略)

    問題を最初に指摘した豊中市の木村市議からは・・

    015

    木村市議「(塚本幼稚園の)副園長というのが、それはもう強烈な個性の持ち主(笑)みたいで、」

    その副園長が保護者に送った手紙をビビットは入手。danger

    016

    「私は差別はしていません」「公平に子供さんを預かっています」「しかしながら心中、韓国人と中国人は嫌いです」

    この手紙を受け取った保護者はビビットの取材に対し・・

    豊中市の木村真市議がかなり入れ知恵していると感じた部分右

    LH MAGAZINEのさまより右

    【森友学園】籠池メールから辻元清美と関西生コン妨害説が浮上 特大ブーメランにマスコミは当然沈黙

    ■【民進党】 辻元清美の反日謀略

    @yamakennta
    @MinshintoNews
    ほれ、辻元清美は平成26、27年度の政治資金
    収支報告書に大阪兵庫生コン経営者会から
    献金を貰っているからズブズブじゃね~かw

    #辻元清美 #生コンクリート祭り

     

    保守速報さまより右

    【ワロタw】辻元清美と仲良しの関西生コン、阪南地区統括責任者が日本キムイルソン主義研究会の副会長だと判明wwwwwwwwwwwwww2017年03月24日

    Photo_2

    最後に、木村真と関西生コン連合の関係  「中谷良子のブログ」さま より右

    【森友学園問題】財務局を告発した豊中市議、木村真は門真の悪徳議員一派  

    ★森友問題で豊中市議ら近畿財務局を背任で告発へ★

    学校法人「森友学園」が大阪府豊中市の国有地を格安で取得した問題で、地元市議らが土地を不当な価格で売却したとして近畿財務局を近く告発する方針を明らかにしました。 

    森友学園の籠池泰典理事長は10日、小学校の認可申請を取り下げましたが、この問題を当初から指摘していた豊中市の木村真市議らは11日、市民集会を開き、「これで幕引きは許されない」と訴えました。

    木村市議らは、土地売却の交渉にあたった近畿財務局の責任を追及していく構えで、代理人弁護士が「国有地を不当な価格で売却し、国に損害を与えた」として近畿財務局を近く背任罪で告発することを明らかにしました。告発対象は「氏名不詳」とする方針です。

    (中略)

    さて、上記のニュースに載っている財務局を告発した豊中市議である木村真は、あの悪名高い連帯ユニオン、関西地区生コン支部と地方議員ネットワークの副代表であり、東京五輪、カジノ法案に反対している反安倍・反維新の議員です。
    http://www.rentai-union.com/link/

    連帯ユニオンは、極左過激派であり、沖縄から機動隊を撤退させろ!という抗議を府警本部前でも定期的にやっています。彼らは日本人ではないと思います。


    さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」保守の会会長、松山昭彦氏のブログにも木村真のことが書かれています。
    森友学園追及の裏には辻元清美が出てくる
    http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34619702.html


    豊中市議・木村真議員

    (中略)

    この木村真と盟友と豪語する極左暴力集団、連帯ユニオン近畿地方顧問である門真の悪徳戸田議員には私が大東市議会議員選挙において、ご自身の選挙区でないにもかかわらず、わざわざ私が立候補する選挙区域に出向いてこられ、朝の辻立ちで、私を貶める言葉を羅列した録音テープをスピーカーで流され、ストーカーのように付け回され、お家や電話番号をyoutubeに晒され(当時はしょっちゅう嫌がらせ電話がかかってきていました)、お手伝いくださった方や、私の親にも執拗にストーカー行為、同じく、連帯ユニオン議員ネットワークであり、反在特ネットワークという肩書のある現大東市議の光城敏雄という議員からも選挙期間前からに私は毎朝、恫喝を受けていました。私は何の組織力もないので、そこに付け込み、彼らの嫌がらせはエスカレートしていました。

    大東市議・光城敏雄議員
     

    どう考えてもこの異常なやり方は、日本人とは到底考えられません!

    その他、この戸田議員は過去に卒業式シーズンになると国旗掲揚、国歌斉唱をしている学校に乱入し、妨害活動までしていた、いわくつきの議員であり、過去に政治資金規正法違反で有罪と公民権停止、一時は議員失職したにもかかわらず、また門真市議の議員の椅子に返り咲いているのです。

    私の選挙での嫌がらせには、この戸田議員率いる、反辺野古基地活動家の極左メンバーも数名現れ、監視されていました。

    このような極悪非道な人物と連携しているような豊中市議・木村真に正義をひけらかす資格などありません!

    戸田議員の目がチカチカするホームページ
    http://www.hige-toda.com/
    戸田一派になった上西小百合
    http://www.hige-toda.com/_mado04/moritomogakuen/moritomo_index.htm


    連帯ユニオンをご存知ない方に説明させていただきます。

    全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部、いわゆる関ナマが連帯ユニオンとして有名ですが極左暴力集団、慰安婦支援団体と協力する完全な北朝鮮系で、日朝友好なにわの翼・訪朝団として2011年にも訪朝北朝鮮賛美、チュチェ思想、日本キムイルソン主義研究会の副会長は、結※久(全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン阪南地区統括責任者)

    オバマ前大統領が広島に慰霊訪問された際も、歓迎街宣をしていた私達に連帯ユニオン広島支部が妨害してきました。このような労組が、日本再建に立ち塞がっているのです。極左暴力集団に対して、企業側が強い言葉で反発するのは当然だと思います。

    共産党・社民党・ユニオンなど、今の日本の政府の弱体化を企て、反権力、政府、天皇、国旗国歌、靖国など反社会的な要素で 赤い革命的思想を掲げる団体、組織が様々な労働者を利用して、弱者救済などと言いつつ企業を恫喝し、日本の企業の弱体化、彼らの共産主義的イデオロギーを植えつけるのが目的。

    ブラック企業、パワハラ、セクハラ、マタハラなどこういう言葉は、左翼の作った言葉で人をだまし、印象操作し、まともな企業やまともな人までをも加害者に仕立てあげる危険性があるのです。

    日本の企業が北朝鮮系のユニオンなどに過去から現在まで、とめどなく脅され潰され、現在の少子高齢化もこの連帯ユニオンのような日本の労組が危機を招いていると言っても過言ではなく、日本にとって必要なのは、愛国的な保守的な労組なのです。残念ながらアメリカにはこの保守的な労組というものがあっても日本は、ほとんどが思いっきり左に傾いているような労組で占められているのが現状だと思います。

    以下は悪徳労組・連帯ユニオンの面々などが参加している外国人参政権推進デモの様子ですが、撮影者は戸田議員です。日の丸国旗に汚物のマークが描かれていることを面白おかしく茶化しているのです。このような議員と連携している木村真は果たしてまともといえるのでしょうか?

    女性の人権を徹底的に痛めつけ、傷つけた戸田と連携している木村真は、森友学園問題の不正を追及する資格などあるのでしょうか?このような問題は全国的に徹底的に調査を行えば叩けば、わんさか埃など出てくるのです。数々の悪事を働きながら、犯罪をズル賢く反日議員と連携し、隠蔽し、闇に葬り去っている朝鮮学校などの不正も糺すべきではないでしょうか?

    そのうえで森友学園問題を追及するのならまだしも、朝鮮学校による土地取得問題には、この豊中市議も学者も言論人も一切言及せず、森友学園のみ徹底的に追及するというのは、パヨクの皆さんの十八番である「平等」と相反することではないのでしょうか?

    国有地の格安払い下げの恩恵を受けているのは森友学園だけではないですし、国有地の払い下げ自体が問題であるならば、同じような便宜供与がある団体も当然追及されるべきです。

    確かにこの一件では、刑事事件の検討など、不穏な動き、籠池理事長の傲慢さが仇となり、関わったことがない方からすれば不信を抱くのも無理はありません。教育者として失格とのご意見が出るのも最もです。とにかく籠池理事長も仰っていることが二転三転しており、真相の解明を望みますし、これ以上、保護者の方々、園児たちを傷つけないでいただきたいです。

    しかし、学校を建設するということは平坦な道のりではなかったでしょうし、日本にとって悪い教育をしていたわけではなく、日本の子供達にとっては唯一の郷土愛、独立自尊の精神、健全な愛国心を学ばせる教育機関であったわけであり、都合が悪くなると無関係を装い、保身をさらけ出す自民党は、いかがなものかと思います。

    何度も言いますが、この問題は、森友学園のみ特化せず、朝鮮学校問題も並列して問題化されなければ整合性はありませんし、国民は納得できないのです。

    (以下 略)

    cloud関連記事downwardleft

    【森友学園・TBSの報じ方】「総裁兼校長の籠池泰典氏は憲法改正を求める『日本会議』大阪支部所属の人物」・竹内アナ「今後は土地取引問題と、教育者としての言動も問われる事になりそうです」【Nスタ】2017年2月22日

    ・・竹内なぜ国有地はこんなに格安で払い下げられたんでしょうか。
    民進党が現地に視察入りました。」

    028

    今年4月の開校に向け急ピッチで建設が進む瑞穂の国記念小学院。
    去年6月、国はおよそ8800平方mの国有地を大阪市の学校法人森友学園に1億3400万円で売却しました。

    (中略)

    030酒井 康生 弁護士

    (中略)

    こうした中、今日、民進党の国会議員らが現地を視察。

    037

    ゴミの撤去費用8億円あまりが計上された事について、大量のゴミを撤去するにはダンプカー4000台が必要だがその形跡は乏しいと指摘しました。・・

     

    森友学園の国有地払い下げに政治家の関与がなかった事は、既に国会で明らかになっています。

    それが分かって「忖度」云々の話にしようとしているけど、それも全然的外れ。

    結局、森友問題のこのグダグタって関西の特殊事情だと思うんですよ。

    思い込みで打倒アベ政権できると思って、ウラでそこに関わっているのが地方議員・B・極左組織・在日ら辺?

    民進党が「真相解明!」とまだ言うのなら、その辺に詳しそうな辻元清美議員をまず証人喚問しましょうよ

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2017年3月17日 (金)

    「急転・籠池理事長『安倍首相から寄付金」発言」 田嶋陽子と金慶珠のコメント 【ビビット】

    TBS【白熱ライブ ビビット】で、

    籠池理事長が「安倍内閣総理大臣の寄付金が入っている」と主張した件を取り上げていた中で、スタジオトークのみ記録しましたdownwardleft(田嶋・金の発言以外はやや要約)

    運営する幼稚園の卒園式でも保護者らに対し、『安倍さんから小学校の寄付金で100万円寄付された』と言ったそうです。「仲が良かったのに裏切られた」とまで(・・;)

    でも、先日の長男同席の記者会見で「会った事もないし、総理からも、昭恵さんからも何もしてもらってない」と明言してましたよね。

    あの人を信じろと言う方がムリだわ・・・(;一一)

    井上アナ安倍総理に心酔していたはずの籠池さんが野党の議員と一緒に報道陣の前に現れる。 何かこう問題がどんどん複雑になってくるなという感がある。爆弾発言に振り回されているといったところなんだと思う。

    005

    このスタジオでのポイントは3つに絞った。

    006

    007

    イメージだが、政治家に対してお金を渡したのではなくて、政治家がお金を渡してきたと。本当であればだが、これはどう受け止めればいいですか?」

    008

    龍崎氏「何らかの、例えばお祝い名目であるとか、そういう形で出す事はないわけではないので、そういう事だったのかもしれないが、あまりない事。」

    国分氏「名前が書いていないのをどう捉えればいい?」

    009

    龍崎氏「1つの出てきている話、領収書を差し上げようとしたが、昭恵さんが断った話もあるので、寄付名簿みたいなものに額だけはちゃんともらったので書いたけれどもあえて名前は伏せたという風にも考えられる。

    (中略)

    井上氏「これだけ様々な発言が色々な所から出てくると報道する我々もどこに主軸を置いてというのは大変悩ましいところだが、この寄付についてもちろん安倍総理としては完全に否定している。そこでポイント1つ目です。」

    龍崎氏「この法律というのは、政治家の寄付行為を禁じた公職選挙法違反に問われるかどうかだが、これは自分が出ている、安倍総理の場合だったら山口が選挙区で、ここの有権者に対してやる事は違反だが、全く関係のない選挙区での寄付行為は公職選挙法違反には問われない。」

    真矢氏「そこに寄付金を入れても?」 龍崎氏寄付行為として行うことは公職選挙法違反にはならない。」

    井上アナ「法律的には問題はないが、どこからのお金を使っていたのかという事とを考えると、こういう事も言える。」

    龍崎氏「これはまた別の政治資金の使い方を決めた政治資金規正法でいえば、政治資金を使って何か支出をしたらそれは報告書に書いて出さなければいけない。これが書かれていなかったとすれば、例えば記載漏れなのか、嘘を書いた虚偽記載なのかということで、また、これは調べられる事になる。」

    010

    田嶋氏「ポケットマネーだったらどうでしょう?」 龍崎氏「ポケットマネーだったら問題ないと思う」 田嶋氏「それを証拠づけるのはどうするの?」 龍崎氏「そこは難しい」

    011

    金慶珠氏「あのー、もちろん政治資金規正法違反とか法律論の問題もあると思うんですけども、この問題にみんなが注目しているのは、一連の疑惑の過程の中で、やっぱり政治家の介入があったのか、口利きがあったのかというところですよね。
    その政治家の元を辿ってみたら、果たしてこれは安倍総理のところまで行くのかどうかというまさに政治的な意味森友学園の疑惑の全容解明、胴元の(笑)、そこが一番のポイントとして皆注目しているんだと思いますね。」

    国分氏もし安倍総理から寄付が本当にあったとしたら、学校の認可だったり国有地の売却に何かしらの影響を与えているという事も?」

    012

    田嶋氏「というか、9月5日に安倍さんの奥さんの方が行ったわけですよね、森友学園に。
    その前の2015年9月2日に、今問題になっている、もう辞めたけれども、迫田さんという人が官邸に行っているんですね、近畿財務局の人が。

    013

    近畿財務局がこの後、パンパンって動きをしますよね。
    例えば、松井さんっていう知事が言ってますね、 3回も財務局の迫田さんが来て何とかしてくれって、進行どうなってるんだって。こんな事は前代未聞今までなかったって。
    だから、規制緩和を何でこの件だけにそんなに力を入れるのかというような事を言っているわけ。 随分好意的だなーって言ってるけど、

    003

    これは私に言わせれば、松井さんは維新の会だし、それからこの人達は、danger籠池さん達は日本会議だし、安倍さんを両方とも物凄く推してる人達だから、

    danger普通に常識的に考えれば、迫田さんが官邸に、安倍首相に会いにいった9月2日、その後、2日後の安倍さんの100万円、全部だから関連づけて考えられますよね、全く何もないとは言えないわけですよ。」

    井上氏「確かにそこは、普通は財務省がそんなにっていう感じは、、」

    龍崎氏「役所は大体、前例主義ですから、今回のように初めてのケースを次々とやるというのは何か相当な理由がないとそういう決断はしないだろうなと類推はできますよね。」

    国分氏「今までの籠池さんのコメントを聞いていても、それを全て信じていいのかという部分もちょっとある。」

    014

    田嶋氏danger籠池さんとしては、さっきも言ってらしたけど梯子を外されて、変な言い方だけどケツまくったというか、もう誰も保守の人は助けに来なかった、俺だけが悪者にされて、やってられないよなっていう事でこういう事になったわけだから、

    もし証人喚問に呼ぶんだとしたら、籠池さんだけじゃなくて、安倍夫人と安倍さんも呼ばれなければ公平でないよね。」

    井上アナ「確かにそういう感じはしてくる、あとは太一さんからあったが、本当に額面どおり受け止めていいんだろうか、これまでの発言から振り返ってもと。ちょっと例えばこういう発言ありましたよね。

    015

    その一方で

    016

    田嶋氏「夫婦絡みで弁護してるんだよね。 夫さんがちゃんと弁護士やってるのよ。」

    井上氏「そうです、旦那さんが顧問弁護士の時期があった。
    その代理人弁護士として1度法廷に行っていた記録が出ていた。
    でも、この件に関しては籠池さんの発言が正しかったんだなーという事にはなりますよね。
    こういうふうに考えると、龍崎さんは100万円寄付というのはどの位の感覚で受け止めていますか?」

    龍崎氏これまでの色々な籠池さんの発言からすると、ちょっとあまりにも唐突なので、政治家がそういう不用意な事をするかなとちょっと疑わしい部分もあるかなと思いますが、これは、はっきりは分からない。
    ですから、偽証罪が問われる可能性のある証人喚問をやる必要が出てくるという事ですね。」

    国分氏「野党は参考人招致を求めていたが、それを飛び越えて証人喚問をやりましょうというところですよね、ポイントになっているところというのは。」

    018

    田嶋氏「あのね、鴻池さんがこういう事言ってたよね、会見の終わりの方、編集した方の終わりだけど、

    これは野党マターだって、野党が頑張ってくれ、この問題はと、こういう事を鴻池さんが言ったんですよ。
    その後の説明何もないからわかんないけど、鴻池さんって自民党ですよね、その人が野党がこれをやれって言ったんですよ。
    そしたら現に今、野党が頑張って、今はまだですがやってますよね。
    そこが何で鴻池さんそう言ったのか、すごく気になる
    んですよね。私は」

    金慶珠氏「だから世間一般の見方としては、それでもここまで言ったんだから何か物証なり、証人なり、客観的な状況を証明できる手立てを持っているんだろうという見方もあるし、

    一方で公明党や自民党が急に証人喚問の方に舵を切ったのはそこまでいい加減な事を言うなら、ここでむしろ総理の潔白を証明する機会としたいという事なので、23日は本当に双方の言い分がどのように傾くかというの、非常に注目ですよね。」

    国分氏「龍崎さん、あと1つ聞きたいのは自民党としては証人喚問に持っていったということは相当な自信があるという事なんですかね?」

    龍崎氏「自民党としては総理の発言を信じるのが大前提。それならばもう証人喚問でどちらが正しいのかはっきりさせてしまおうという事で、自民党としてはそれなりに自信を持っていると考えていいですよね。」

    020

    金慶珠氏「最後に1つだけ気になるのはね、私が関与したら政治家を辞めるっていうんじゃなくて「私や妻が」というところまで仰っているんですよね、その妻、昭恵夫人の個人的な行為だとしても、どこまで関わりを認めて政治的、道義的な責任を取るのかという問題は追及されるところが出てくるかもしれない。」
    国分氏「23日ですけれども、その前とかにも籠池さんが何か言う可能性もあるという事ですよね。」
    井上アナ「籠池さんが証人喚問で現れるのは来週木曜日。
    多分、籠池さん自身も手ぶらで来る事はできませんのでどういった証拠を示すのかも含めて注目だと思います。」

    本当に、籠池氏は何を言い出すか分からないので、コメンテーター達も立ち位置も定まらず大変だなぁと思います(苦笑)

    そんな中、点と点を無理やり繋いで怪しげな話に仕立てるというのが、反アベの田嶋氏のコメントでよく分かる。

    ただ、私も自民党・鴻池議員はな~んか怪しいと思いますけどね(苦笑)

    で、その田嶋氏は3週間前は、籠池氏をどう言っていたかというと・・・右

    【教育勅語問題視】 国有地「格安」購入問題。 海外も注目!森友学園の「愛国教育」とは? (中国・新華社、韓国・東亜日報) 【ビビット】2017年3月 1日

    ・・・これまた大嘘!

    それにしてもマスコミの、「教育勅語= 軍国主義・危険思想」の構図が笑えますね。 

    田嶋陽子のコメントと同じじゃん右

    【TBSの報じ方】「森友学園の教育に外国メディアも注目」と、塚本幼稚園周辺取材。豊中・木村真市議も登場。田嶋陽子と金慶珠のコメントが・・(・・;) 【ビビット】2017年2月25日

    019

    田嶋陽子氏この教育勅語を国民は全部暗記で覚えさせられて、それで国民が一丸となって戦ったのが太平洋戦争で、そして日本人も含めて東南アジアの人も含めて2000万人の人が亡くなったわけでしょう。
    全然この人、何も差別してませんとか言ってるけど歴史を見てない
    じゃないですか。」

    020

    金慶珠氏「私は単純に前のネタだった北朝鮮を思い浮かべる教育風景だなという事と、あとやっぱり人を見るときに何々人、中国人とか韓国人とか、こういう事で判断してしまうというのは、教育者としての知的レベルを疑わざるを得ないという感じがしますね。」・・

    菅野完が「安倍晋三内閣総理大臣寄付は籠池爆弾」と言ってたけど、

    爆弾で木っ端微塵になるのは野党じゃないかな。

    002

    なんか、ババ抜きやってて、ババが野党に行ったタイミングで証人喚問って感じ。 

    籠池理事長の証人喚問で、党の1つ2つ吹っ飛びそうな予感しかせんわ。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2017年2月22日 (水)

    玉木雄一郎議員「『国有地格安払い下げ』の森友学園 幼稚園で虐待か」と国会で追及! 【ANNニュース】

    テレビ朝日【お昼のANNニュース】で

    “国有地格安払い下げ”の森友学園 幼稚園で虐待か と報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    園の方針で未満児以外のおむつ禁止の幼稚園も多いんですけど・・保育所じゃないんだから!

    なんか、玉木さん、保育園と幼稚園の違いが分かっていない気がするし、あと、どこが虐待なのかなぁ?と・・・にほんブログ村 テレビブログへ

    Photo

    女子アナ「国有地の格安な払い下げを巡って問題になっている大阪府の学校法人「森友学園」が運営する幼稚園で、虐待の疑惑があると国会で民進党が指摘しました。」

    3

    玉木議員dangerおむつが禁止をされていると。2歳の子でもおむつが禁止です。お漏らしをしたりですね、あるいはうんちを漏らしたりす事もあるでしょう。それをパンツでうんちをくるんでですね、幼稚園のバッグに入れて持って帰らすと。これは複数のお母さんが言ってました。時に、danger食器と一緒に入っているので極めて不衛生だと。

    4

    danger私はこれ、児童虐待にも繋がるような、、」(民進党)

    5
     

    民進党の玉木議員はdanger幼稚園を辞めた保護者から直接話を聞いたとして、松野文部科学大臣に調査するよう迫りました。松野大臣は指摘を受けて、この幼稚園を所管する大阪府に状況の報告を求める考えを示しました

    玉木氏が何を「虐待」と行っているのかさっぱり分かりませんが

    例えば幼稚園は、「入園までにボタン・ファスナーの制服を一人で着れるようにしておいてください」とか最初から色々なルールを提示します。

    保育士ならオムツ替えもやってくれるけど、幼稚園は目的が違うんです。

    そもそも入園条件になっているはずで、保護者説明会で説明されているはずです。

    幼稚園オムツの子 (ママの掲示板)

    その上で、汚れたパンツはざっと洗ってビニールに入れて返されるはず。

    幼稚園のバッグに入れて不衛生というのはその通りで、パンツは幼稚園のバッグではなく別の補助袋に入れるはず。

    「食器?と一緒」というのがよく分かりませんが、本当かな?と。この幼稚園を辞めた保護者の証言だけでは・・・ねぇ。

    だって塚本幼稚園幼児教育学園のHP見ると、本当に立派!shine

    「日本人としての礼節を尊び、愛国心と誇りを育て、全ての子供が持っているたくましい生命力と包容力を引き伸ばしていく教育を実践しています。」

    この教育方針についていけない人は、そもそも入園させるべきではないんです。最初から公立に行かせるべき。

     

    繰り返しますが、玉木さんは、保育所と勘違いして質問していたような気がしてなりません。

    つーか、野党と特定マスコミがここぞ!と一斉に攻撃してるってカンジ右

    thunder関連記事downwardleft

    【森友学園・TBSの報じ方】「総裁兼校長の籠池泰典氏は憲法改正を求める『日本会議』大阪支部所属の人物」・竹内アナ「今後は土地取引問題と、教育者としての言動も問われる事になりそうです」【Nスタ】2017/02/22

    ・・・そして、総裁兼校長を務めるのがこちら籠池泰典氏
    dangerこの方は憲法改正を求める保守団体、日本会議の大阪支部に所属する人物なんです。」

    竹内アナ「この籠池氏なんですけれども、幼稚園も運営しています。

    その教育内容が非常に独特なんでちょっと様子をご覧ください。

    047

    このように園児たちは戦前の教育の基本理念である教育勅語を暗唱しているわけなんです。
    この他にも戦前の「愛国行進曲」を園児に歌わせたりというような事もあるそうです。
    dangerつまり、愛国教育をする為の幼稚園だという事なんですね。

    そして問題も出ていまして、ちょっとこちらをご覧頂けますか。

    048

    これ、保護者向けに「園からのご注意」と題するこんな文書を配布したんですよね。 中に何が書かれているのか、ちょっとこちら拡大して見てみますと、

    元保護者に対する批判が書かれているわけなんですけれども、よこしまな考え方を持った在日韓国人や支那人など」と、ちょっと差別的ともとれる言葉が書かれているわけです。

    これはヘイトスピーチに当たる可能性があるとして大阪府は籠池理事長から事情聴取をしたという事ですよねぇ。しかし園ではこのように対応しています。

    050

    『当サイトで掲載しておりました、インターネット上での当園に対する不当な誹謗・中傷記事への抗議文について、外国人の方に対して誤解を招く表現があったことをお詫び致します。
    しかしながら、悪意ある批判に対しては、園として今後も断固として戦う姿勢は崩さない所存です。』


    非常に強気なコメントを発表しているわけなんです。
    今後は土地取引問題の追及が進むと同時にdanger教育者としての言動も問われることになりそうです。」

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    【森友学園・TBSの報じ方】「総裁兼校長の籠池泰典氏は憲法改正を求める『日本会議』大阪支部所属の人物」・竹内アナ「今後は土地取引問題と、教育者としての言動も問われる事になりそうです」【Nスタ】

    TBS【Nスタ】ニュースアイ(2/20)で、

    「 国有地”格安”払下げ、なぜ?民進党議員が現地視察」と題し報じていたんですが、

    まるで安倍総理夫妻に疑惑があるような報じ方で、森友学園幼稚園の教育理念をムリムリ神道・日本会議と絡めて問題にする印象操作だったので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    もし、土地売買で利益供与があるなら徹底調査すべきだけど、

    TBSは民進党「森友学園調査チーム)のパフォーマンスに引っ張られすぎっにほんブログ村 テレビブログへ

    023 025

    竹内安倍総理夫人が名誉校長を務める小学校の土地取引問題が国会で追及されています。

    女子 [舞台は大阪・豊中市の国有地、こちらの8770平方メートルです。
    学校法人森友学園は、2016年に小学校の建設用地として1億3400万円で買い取りました。
    しかし、この土地、鑑定価格は9億5600万円だったんです。

    竹内なぜ国有地はこんなに格安で払い下げられたんでしょうか。
    民進党が現地に視察入りました。」

    028

    今年4月の開校に向け急ピッチで建設が進む瑞穂の国記念小学院。
    去年6月、国はおよそ8800平方mの国有地を大阪市の学校法人森友学園に1億3400万円で売却しました。

    029

    ところが、土地の評価額は9億5600万円とおよそ8億円もの開きがあり価格が適正なのか問題視されているのです。

    030酒井 康生 弁護士

    森友学園の弁護士地中埋設物があるという前提でいくらになりますかという話になった時に、1億3400万円という金額が提示されたのでじゃあその値段だったらうち買わせて頂きますと」

    032

    国の説明では、建設中に地下で廃材や家庭ゴミが見つかりその撤去費用8億2000万円を差し引いた適正な価格だとしています。

    033

    実はこの小学校の名誉校長には安倍総理の昭恵夫人が就くことになっていて、国会でも野党から追及の声が上がりました。

    034

    福島伸亨議員この小学校の名誉校長とされているのが安倍昭恵先生という方で、右を見るとアベ内閣総理大臣夫人と書いてあります」

    035 036

    安倍総理私や妻がですね、この認可あるいはこの国有地払い下げにですね、もちろん事務所を含めて一切関わってはいない事を明確にさせて頂きたいもし関わっていたらそれはもう、私が総理大臣を辞めるという事ですから、それははっきりと申し上げておきたい、、」

    こうした中、今日、民進党の国会議員らが現地を視察。

    037

    ゴミの撤去費用8億円あまりが計上された事について、大量のゴミを撤去するにはダンプカー4000台が必要だがその形跡は乏しいと指摘しました。

    039

    040 041


    042 043


    その後行われた近畿財務局と大阪航空局からのヒアリングでは端切れの悪い答えが目立ちました。

    044

    果たしてゴミ撤去費用は妥当な金額で実際に8億円かけた撤去工事は行われたのか民進党は追及を続ける方針です。

    (VTR終了 スタジオへ)

    045

    女子アナ「土地の購入が問題視されている学校法人森友学園はコチラ、『瑞穂の國記念小學院』を4月に開校する予定です。
    その名誉校長が安倍総理夫人の昭恵さん。
    総理は土地の払い下げには関係していないと話しています。」

    そして、総裁兼校長を務めるのがこちら籠池泰典氏
    dangerこの方は憲法改正を求める保守団体、日本会議の大阪支部に所属する人物なんです。」

    竹内アナ「この籠池氏なんですけれども、幼稚園も運営しています。

    その教育内容が非常に独特なんでちょっと様子をご覧ください。

    047

    このように園児たちは戦前の教育の基本理念である教育勅語を暗唱しているわけなんです。
    この他にも戦前の「愛国行進曲」を園児に歌わせたりというような事もあるそうです。
    dangerつまり、愛国教育をする為の幼稚園だという事なんですね。

    そして問題も出ていまして、ちょっとこちらをご覧頂けますか。

    048

    これ、保護者向けに「園からのご注意」と題するこんな文書を配布したんですよね。 中に何が書かれているのか、ちょっとこちら拡大して見てみますと、

    元保護者に対する批判が書かれているわけなんですけれども、よこしまな考え方を持った在日韓国人や支那人など」と、ちょっと差別的ともとれる言葉が書かれているわけです。

    これはヘイトスピーチに当たる可能性があるとして大阪府は籠池理事長から事情聴取をしたという事ですよねぇ。しかし園ではこのように対応しています。

    050

    『当サイトで掲載しておりました、インターネット上での当園に対する不当な誹謗・中傷記事への抗議文について、外国人の方に対して誤解を招く表現があったことをお詫び致します。
    しかしながら、悪意ある批判に対しては、園として今後も断固として戦う姿勢は崩さない所存です。』


    非常に強気なコメントを発表しているわけなんです。
    今後は土地取引問題の追及が進むと同時にdanger教育者としての言動も問われることになりそうです。」

    この報道、かなりの印象操作だし、教育方針にまで物凄く広げていってますね。 

    そもそも土地の払い下げに関して安倍総理は全否定して、関係があったら職を賭すとまで言っています。 

    それでも、国会で何かありげにしつこく印象操作の質問・パフォーマンスし続けてる民進党議員達を追っかけすぎなんですよTBSは。 土地取引に関しては独自調査すればいいだけの話!   

    で、ついでのように持ち出した「幼稚園」の話に心底呆れました!

    ワタクシ事ですが、私はカソリック系の幼稚園に入れられ、朝・昼・お帰りのお祈り、マリア様やキリスト様の話を聞かされ、賛美歌を歌わされ、週に何度か併設されてる教会で儀式。学芸会はお決まりのイエズス誕生の劇。園長も神父さまもスペイン人で簡単な英会話もやってました。

    何十年前の話ですが、未だにお祈りを唱えられるのは、三つ子の魂、大したもんだなと思います。がっ、私はキリスト教ではないし、礼儀が自然に身についただけ。

    それと一緒でしょsign02 私立なんだから夫々特色があって当然。嫌なら公立に行かせればいいのっ。 

    神道系だけああだこうだ言うのって本当に、TBSって尻尾出してるカンジ。

     

    あと、TBSはやはり「憲法改正」「日本会議」と安倍政権を結びつけようとする印象操作してると思いました

    なんか、「flairターゲットを見つけた!」ってカンジー。

    "「子育て」は尊い"という当たり前のことを言っただけの校長先生が叩かれた時を彷彿としました右

    市立茨田北中学・寺井寿男校長「女性は2人以上産むこと」発言の波紋・・・? 発言全文読めば問題ナシ! 【情報7daysニュースキャスター】2016年3月20日

    001

    大阪の公立中学の校長の全校集会での発言が物議を醸している。

    002

     

    typhoon日本会議 関連記事downwardleft

    《「安倍政権は完全に『日本会議』に牛耳られている」by青木理。日本会議とは 【激論!クロスファイア】》2016年7月30日

    P1320124

    「安倍総理は極右・タカ派!のレッテル貼り」に失敗したので、今後は「安倍総理を操っている日本会議の正体がトンデモない」というロジックにどーしてもしたいようです

    要するに青木理の主張は、日本会議と安倍政権がくっついて憲法改正したら大変だって事。サヨクの「日本会議」攻撃ってそんなもんじゃないかと思いました・・・

    ちなみに、今回の「森友学園調査チーム」メンバーは、辻元清美議員、逢坂誠二議員、玉木雄一郎議員、福島伸享議員、船山康江議員ら だそうです。 

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2017年2月13日 (月)

    【民進党国対ヒアリング・日米首脳会談検証チーム】 安倍総理の「蜜月ゴルフ外交」を批判! 『異常なトランプ追随だ』『入国制限を批判すべきだ』 【ANNニュース】

    テレビ朝日【ANNお昼のニュース】で、

    日米首脳会談を終え、安倍総理が帰国の途に。それを待ち構える民進党があすの集中審議で追及する構えだと報じていたので記録しましたdownwardleft

    民進党がまた批判しているけど、集中審議でそんなんやったら安倍さんの支持率がまた上がっちゃうぞ

    1

    女性アナ「安倍総理大臣は日米首脳会談を終え帰国の途に就きました。

    2

    トランプ大統領からdanger『尖閣諸島は安保条約の適用範囲である』とお墨付きを得たうえ、焦点だった『自動車貿易や為替政策』については一切、批判されないなど、いくつもプレゼントをもらって大喜びです。

    ただ、国内では野党がdanger『異常なトランプ追随だ』『入国制限を批判すべきだ』などと声を上げていて、あすの集中審議で追及する構えです。 中継です。」

    白川記者「菅官房長官は、信頼関係が確固たるものになったとその成果を強調しました。 

    3

    菅官房長官「トランプ大統領との間で共同声明を発出をし、これは米新政権として首脳レベルでの初の二国間の文書であります。日本重視の表れであると評価し、、」

    4

    白川記者日本政府は安全保障で満額回答、経済でも日本の主張ができたとしていて一連の手厚いもてなしには驚きすら感じています。 与党内でも好意的な受け止めが支配的です。

    5

    民進党・山井国対委員長トランプリスクと言いますか、あまりにもトランプべったりになりすぎるのではないかという懸念も一方であるのではないかと思います。」

    6

    白川記者「民進党は一定の評価はしつつも、

    7

    日米が共同声明でテロ対策での協力強化などを合意した事によって、自衛隊がアメリカ軍の戦闘に巻き込まれる可能性が出てくるなどと問題視しています。

    8

    更に、今回の蜜月ぶりを受けて、トランプ大統領への批判が日本に及ぶリスクもあるとして、あすの集中審議で徹底追及する方針です。」

    民進党・山井国対委員長は、公の会見なのに「トランプ」と呼び捨てなんだぁふらふら

    トランプ大統領を極悪人と見てるんでしょうけど、やっぱ民進党は浅はかですねぇ。

    日本には憲法9条があるから独自で守れない、アメリカに頼るしかない状況なのを忘れてやしませんか?

    日米蜜月をアピールするのは非常に練られた戦略です。 

    しかも!トランプ大統領は想像以上に安倍総理を信頼しているようです右

    【日米首脳会談】異例の好待遇を山口敬之氏が解説。トランプ大統領『日本の国民に米国軍を受け入れて頂き感謝!』&安倍総理をエアフォースワンのコックピットに迎え入れ!(・・;) 前半【正義のミカタ】

    6

    岡田氏「(エアフォースワンとは?) これコードネームで大統領を乗せる空軍機の時はエアフォースワンと言うが、本来500人乗りのジャンボ747を70人乗り・3階建てに改造して、緊急で外科手術ができる手術室もあったり、100人分の食事が出せる、軍施設

    アメリカが核攻撃された時、最長1週間飛び続けられる軍施設に、安倍首相を乗せて移動だから、もうこれは大変なこと。・・・

    満額回答以上の事も右

    【日米首脳会談】 姜尚中「(トランプは)日中を天秤に。ハシゴを下ろされ失望もあり得るので、中国と経済的交流は深めた方が良いい」。 岡本行夫「初めて日本を核兵器を用いてでも守ると声明!中国は相当ショック」 【サンデーモーニング】

    006

    岡本氏マスコミが指摘していない点を2つ言いますとね、共同声明で確かに尖閣防衛を今までの記者会見からああいう重要な文書に格上げ(中略)

    ・・danger初めて日本を核兵器を用いてでも守ると声明した事ですね。こんな事今までないんですよ。(中略)

    dangerだから中国は相当ショックを受けていると思いますね。

    さっき、TBS【ひるおび】で、海野素央が「米・民主党の議員に、安倍総理はキック・アス(ケツの穴にキス)をしに行ったと言われてた」と言っていたけど、

    もしもそう思われたとしても、日米蜜月演出は絶対に必要だったと思います。そもそも北朝鮮・Chinaに対しての抑止力だから右

    【日米首脳会談】異例の好待遇を山口敬之氏が解説。安倍・トランプの笑顔のツーショットが中国への抑止力。戦略的蜜月・安倍総理のマンツーマン戦略とは? 後半【正義のミカタ】

    1

    日本が頼りにできるのは同盟国・アメリカだけで、どっちみち一蓮托生なんだし、

    戦略的蜜月、抱きつき作戦しか道はないと思います。

    これを批判する人達は、じゃあどことくっつくのが良いと考えるんでしょう?

    まさかのChina ? 韓国 ?  トランプリスクより、そっちのリスクの方が深刻だよっ(呆)

    typhoon関連記事downwardleft

    浜田委員長が山井議員を一喝!荒れる予算委員会・大臣に辞任要求も。&ゴルフボールに見立てた3大臣をクラブで叩くアナウンサー 【ANNお昼のニュース】

    浜田予算委員長何言ってんだよ、そこで!何そこで言ってんだよ! 」

    5

    ホントだよ! 国対委員長だろアンタ!

    民進党は、審議妨害するのをやめて真面目にやってください。

    お口直しの必見動画downwardleft

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    より以前の記事一覧

    その他のカテゴリー

    (共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース | やじうま関係・グッド!モーニング | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 加計学園関連 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 親日国 | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連