フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

反アベ  芸能人・有名人

2018年5月 8日 (火)

「ポスト安倍」を伊藤敦夫と外国人記者が議論!(伊藤「アベ以外」、中国人・「岸田文雄」、韓国人・「野田聖子」・・) 【外国人記者は見た】

BS-TBS 【外国人記者は見たプラス】(5/6)で、

動き出した“ポスト安倍”  として、

「ポスト安倍は誰がふさわしいのか」を伊藤敦夫氏と外国人記者が議論していたので記録しましたdownwardleft(やや要約)

今年2月には「安倍三選するか?」の質問に全員が挙手していたのに、凄い手のひら返しだなぁと

で、先週は「一番信用できないのは?」独自アンケートでも安倍総理を1位に・・

一番信用できないのはこの番組だよっ

 

<特集>動き出した“ポスト安倍”
<特集>動き出した“ポスト安倍”をどう見る?
ポスト安倍は誰がふさわしいのか。

今回みんなで「安倍さんはもうダメ」という空気を醸し出していたけど、ほんの3か月前は、

「やっぱりすごい!安倍政権」と題して安倍総理を絶賛してたんですけどねぇ・・(;一一)

«「やっぱりすごい!安倍政権」外国人記者が議論 (モリカケ・ピョンチャンオリンピック行き・地球儀外交) 【外国人記者は見たプラス】»2018年2月13日

P1340567

いつもは安倍総理批判が目立つ番組なのに、この回は本当にどうしちゃったんだろうsign02 と思うくらいの珍しさ 

あと、ビックリしたのは「街の声」の大多数が支持と報じた事sign01TBS系なのに(苦笑) 

安倍総理を評価する「街の声」は必見です。 

そして何と言っても、中国人記者の「慰安婦合意」に関しての意見がマトモ過ぎて、ひっくり返りそうになりました(笑) 

モリカケ追及の野党への評価、「死んだ馬を叩いてる」は、野党の皆さんにぜひ届けたいー♪

20代女性頑張ってくれてると思います。この国の為に色々経済的にも成長したかなと思う」

P1340568 P1340569

80代女性「いや、dangerやっぱりあの人(安倍総理)じゃないと今のような時代はやっていけないんじゃない?! 素晴らしいと思ってますもの。」

P1340570

70代男性好きじゃないね(笑)。集中してるじゃない、権力が。それに胡坐をかいている感じかな」

70代男性久しぶりに世界に通用する総理大臣だと思っている。」

P1340571 P1340572

コンゴ人いい人です。凄く良いリーダー外国から見ると凄く必要なリーダーです」(流暢な日本語)

P1340573

インタビューした人の約7割が安倍総理を支持していると答えた。

安倍総理はやっぱり凄いのか、外国人記者はどう見るのか?

(中略)

安倍さんスゴイスゴイ言ってたのに、いきなりサゲに方向転換・・(・・;)

先週は、「無責任天国ニッポン」をテーマにした番組独自のアンケートで、笑っちゃう結果の「フリップ」がネットで話題になりましたね。

保守特報さまより右

【BS-TBS】“無責任大国ニッポン” 今あなたが信用できないのは?→1位:安倍総理 2位ネットSNS 新聞やテレビはランク外・・・・2018/05/01

▼CatNAさんのツイート
BS-TBSの番組『今、あなたが信用できないのは?』
安倍総理  20% 
ネットSNS 10%
新聞やテレビはランク外・・・・嘘クセー。(笑)

Photo

あり得ないーー! ここまでするんですよ!TBSはっ。

一番信用できないのは、「マスコミ」のハズなんだけどなぁ(苦笑)

あと、安倍総理の三選については、和田さんが分かりやすく解説しているので最後に紹介右

和田政宗

自民和田氏 安倍総裁3選は確定的 あとは気を引き締めてやるだけ 2018年05月06日

メディアは、安倍総裁三選「黄信号」とか「正念場」とか書くがしっかり取材しているのだろうか。

一部メディアは三選が確実なので、それを阻止しようとバイアスをかけた報道をしているのだろうか。

国会議員票405票のうち、細田派94人、麻生派59人、二階派44人を足すと197人。

これに加え、派閥無所属で安倍総裁を支持し、菅官房長官をはじめとする方々にご指導いただいているグループが30人。

この人数を足すと全員で227人となり過半数を20人以上超える。

党員票405票についても、全国では安倍総裁支持の声が圧倒的に強い。・・

派閥に所属してても、安倍総理の下で当選してきた若手議員はフツーは安倍さんに入れるだろうし、

逆に、党内で人気のないゲルや野田氏は、ここにきて推薦人を集められるかどうか?とも。

まっ、国益考えりゃ、安倍総理が当然もう1期やるべきだけど、

それを知ってか知らずか、「アベ危うし」の印象操作に必死なオールドメディアは、

安倍さんが三選したら、ますます衰えちゃうかもね?

 

それにしても、どこぞの「政治アナリスト」は言うまでもなく、

「外国人記者」達も日本の事分かってないし、つくづくいい加減だなぁと

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年4月24日 (火)

セクハラするメディアの人達(みのもんたを批判する鳥越俊太郎(・・;))。レイプまがいネタ取りの毎日新聞・西山太吉記者とそれを英雄視する人達

国会サボって黒い服着て #metoo パフォーマンスしてる野党議員たち

それを取り上げるメディアもダブスタ過ぎですよね(呆)

野党・メディアにも セクハラ親父(初鹿明博 青山雅幸 鳥越俊太郎 みのもんた等) いーっぱいいるよ・・ふらふら

有名なのは、みのもんた。女子アナにセクハラして番組降板したけど、それについて鳥越俊太郎が何と言って批判してたか・・過去記事を見て笑ってしまったので紹介しますdownwardleft

あと、毎日新聞の西山太吉記者がレイプまがいの事をしてネタ取り取材してたのも振り返ってみましょうか。

西山太吉、文書の入手過程に違法性があるのに、それを英雄視する人達に唖然

まずは、5年前にみのもんたがセクハラで降板した時の記事を右

«みのの番組降板、鳥越氏「身から出た錆」 菅直人「原子力ムラが失脚の陰謀を仕掛けた」 【グッド!モーニング】»2013年10月28日

テレビ朝日【グッド!モーニング】で、

みのもんたの謝罪会見に関し、鳥越俊太郎氏のコメントと、菅直人の陰謀説のブログ記事を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

みのもんたが長ーい謝罪会見の中で、番組降板は「世間の風潮」「今の日本の世の中」だとし、しかも被害者・関係者への謝罪がなかった時点で話になりませんね。

001(会見の様子 省略)

002

飯村アナ「・・まっ、ところがその子育ての問題ではなくて、ご自身の問題ではないですかと言うのがジャーナリストの鳥越俊太郎さんなんですね。コチラ日刊スポーツです。(アンダーライン部分のみ読み上げ)

003

キャスター経験もあるジャーナリスト鳥越俊太郎氏(73)は、みのの降板について「身から出たさび」と厳しい見方を示した。「息子が逮捕されたことだけだったら、降板しなくてもいいと思っていた。でも、息子の問題はきっかけ。今までいろいろあった本人の問題を、テレビ局側が支えきれなくなったんだと思う」とした。

 鳥越氏は、みのが社長を務める水道メーター販売会社ニッコクが以前、談合事件に関わり行政処分を受けたことに言及。「あの事件があった時点でキャスターはできないはず。そもそも、こういう事件についていろいろ言わなきゃいけない立場なのですから」。

 また今年8月30日の「朝ズバッ!」での女性アナウンサーに対するセクハラ疑惑問題もあった。鳥越氏は「あの映像は、品がないです。見ていて不愉快だった」。視聴者も同じように感じていたのではないかという。

 今まで、上から目線で物を言ってきたと思うが、それが全部自分に返ってきた」。みのは会見で「世論」が降板につながったと説明したが、責任は、みの自身にあったと指摘した。」

坪井アナ「涌井さん、これまぁ息子の事件に加えてみのさん自身の対応についてもこう問題が問われているところがありますよね。」

004

涌井氏「そうですね。これまで報道番組ってのはね、"理"や"知"で世相を斬ってきたっていう側面ありますよねぇ。

しかし彼は感性とか感覚で世相をズバッと斬ってきたっていうね、そういう一つのモノを作り出したわけですよ。だから当然にして感性や感覚がみのもんたさんという個人に対して集まってる事に対してはね、やっぱり真摯に受け止めなくてはならないっていう状況じゃないですかねぇ。」

005

菅原アナ「はい、そしてインターネットでもコチラご覧ください。昨日の夜10時30分なんですがヤフーのリアルタイム検索、こちらグググッと盛り上がっていますけれども再びみのさん降板が大きな注目をあつめたんですねぇ。その理由がコチラなんです。

006

はい、菅元総理が公式ブログの中でナント、みのもんた氏に対する陰謀説なるものがあるという事が広く知れ渡ったからなんですねぇ。そのブログの冒頭、コチラです。ご覧ください。

007

【みのもんた氏は、汚染水問題など原発問題で東電と安倍総理を厳しく批判していた

008

そしてこの発言に対して原子力ムラがみのもんた氏失脚の陰謀を仕掛けたという説が流れている】

まっ、えーーーーっ?!というような驚きの内容なんですねぇ。」

坪井アナ「これ、菅さんのブログで、菅さんがまっ書いているということ・・?」

菅原アナ「ご本人の公式ホームページですねぇ。」

坪井アナ「後藤さん、あまりにも唐突で、、(笑)」

009

後藤氏「(笑)ちょっと、驚きましたけど、菅さんの言動は一貫しててですねぇ、自分が原発ゼロに舵を切ったと。そのことによって原子力ムラを中心とした再稼働推進派から首相退陣に追い込まれたんだと、そういう意識がずーっと自分で一貫して思ってるわけですね。

みのさんもその流れの中で今回降板に追い込まれたんだろうというのが、菅さんの考えのようですがっ

ちょっと考え過ぎのような気がしますねぇ(ちょっと自分と重ねすぎているようなところが(笑)、、:坪井アナ) そうですねぇ(笑)」

以上

鳥越氏の意見に初めて全面同意します!(笑)

朝ズバッ!が報道番組かどうかは別にして、そもそも世相を自分の感情だけで斬りまくるのって・・情報番組の司会なんてやる資格はない。

例えばこういう言動とか・・・↓

(中略) 

セクハラ疑惑や息子の不祥事がなくても、テレビの情報番組なんかやっちゃいけない人だと思う。みのもんたは相当な民主党贔屓でしたが、中でも菅直人氏にはシンパシーを感じていたようで全面擁護だったなぁ・・・(遠い目) 

で、菅直人が首相退陣に追い込まれたのは無能さもあるけど、その責任転嫁の性格とか、民主党の拉致関連団体献金問題とかいろいろあったから。 

この人に関しては、こんなのが日本国の総理だったというを心から恥に思うだけです。 

結局、みのもんたも菅直人も、「自分は悪くない」と何気に人のせい・もののせいにする性格がそっくりで、それを滑稽なほど主張するから世間からそっぽ向かれるんじゃないかな?と。・・

この時点↑では、「鳥越氏のみの批判」を支持していたけど、

Photo【女性問題】鳥越俊太郎のスキャンダルまとめ、週刊文春や週刊新潮で女子大生との疑惑が報道

鳥越氏が都知事選に出馬した時のセクハラ騒ぎを見て、よくもまぁ恥ずかしげもなくこれたけ批判できたなとある意味感心右

«鳥越俊太郎氏、「週刊文春の記事は事実無根」と会見&「何か政治的な力が働いている」「理由は無いが僕の直感!」 【Nスタ】»2016年7月21日

週刊文春だけじゃなくて、他の週刊誌もかなりエグイ事書いてるけど、全方位、刑事告訴するんでしょうか!? 鳥越俊太郎さん。

宇都宮健児弁護士のライバル、無罪請負人の弘中惇一郎弁護士がついてるもんね。

そんな強気の鳥越さん、過去に総理大臣を失脚させていたそうで・・右

P1320106

・・見事なブーメランですね。

で、驚くべきはこの一連の騒動に関し、「何か政治的な力が働いているのでは・・」と言ってたけど・・・右

鳥越氏、文春報道に「事実無根」…対立勢力の圧力匂わせ「僕の直感」7月21日

・・・ 午前中には都内で、民進党都連の選挙対策会議に出席。その場では、選挙期間中に記事が掲載されたことについて「何か政治的な力が働いているのではと思う」と、対立勢力の妨害工作を匂わす発言もあった。

 その真意を問われると、「理由は何もありません。僕の勘です」と回答。「51年間この仕事をしてきて、直感を働かせてきました。直感で、あるかもしれないなと」と述べた。

 政治家を志す立場としての「説明責任」を追及する質問も出たが、「法的代理人のところからきちっと」と答えたのみ。都民に対しては「きちっと法的措置を取ったと言うことで、不安は解消していただきたい」と話した。

まさに「身から出たさび」ブーメランで刺さってまーす!

ここからは、歴代の記者の中で最も卑劣な取材をした毎日新聞の記者の件。

驚くのはサヨクコメンテーターはこの件を批判するどころか、むしろ絶賛している事!右

«(動画追加)【風をよむ】毎日新聞・西山太吉記者を庇う岸井成格と孫崎享のコメント そもそも西山事件とは 【サンデーモーニング】 »2015年4月 5日

TBS【サンデーモーニング】の、~風をよむ~“外交官の証言”で、

特定秘密保護法に引っ掛けて「西山太吉事件」をまたまた正当化していたので、主にスタジオトーク部分を記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

いつも西山事件に関するこの番組で取り上げ方って、「権力の事実の隠蔽を暴いた勇敢な記者」みたいな印象だけど・・・・think

人さし指西山事件とは、1972年に発生した毎日新聞社の不祥事で、

日本の新聞メディア史上、2003年クラスター爆弾事件2008年英語記事事件と並んで同社の著名な不祥事として歴史に残る事件

こういう報道には怒りを覚えます勝ち誇り

【ニコニコ動画】セキムチヒロシと左巻き「政権とか権力はいざとなると嘘を貫き通す」 (※残念ながら動画削除)

<風をよむ>~“外交官の証言”~

多数の民間人を巻き込み凄惨な戦闘が行われた沖縄、戦後70年の歩みの中で大きな節目となったのが沖縄返還。

002

沖縄返還に深く関わり、3月29日に死去した元外務省米国局長・吉野文六の2006年6月の「西山太吉が報道した内容は本当」発言が大きな波紋を呼んだ。

003

1972年の沖縄返還の際、米国が負担するとされていた沖縄の原状回復費用を実は日本が肩代わりしていた密約が浮上。

004

005

当時のdanger毎日新聞・西山太吉記者がこの密約の存在を示す機密文書を入手、文書が公表されたことで密約が表面化した。
しかし、1972年当時の福田赳外務大臣は「沖縄協定に裏取引はない」と発言し、政府は密約を否定した。
006

西山太吉記者は文書の入手過程に違法性があるとして1972年4月、機密漏洩で逮捕、1978年、最高裁判所で有罪が確定。結局、密約そのものの真偽は国民に説明されなかった。
1972年、吉野文六も西山太吉の裁判では何も知らないと証言。

こうして幕引きされそうになった密約事件だが、歴史はそれを許さず、2000年米国側の情報公開で沖縄返還に関する機密文書が発見され、2010年、外務省有識者委員会も「広義の密約」と認定した。

008

孫崎亨氏「密約があった事をよくお話されたと思います。

007

これは普通の事件と違って、やはり1人の人間が正しい事を報道した事によって犯罪者と位置づけられているわけですから、少なくてもそれは名誉の回復を行うのが人道的であるべき姿だと思います。」

孫崎はこの密約のような事例は他にもたくさんあるといい、今後、吉野さんのような証言は特定秘密保護法により出にくいだろうと。

009

孫崎亨氏「秘密保護法っていうのは、国の安全を守るという極めて新しい概念でもって(国が)新しい訴訟をしてくるという事になりますから、今まで以上に政権側はマイナスを与える人間については訴訟していくという対応に出ると公務員は考えますから、非情に萎縮すると思いますね。」

月曜日に特定秘密保護法の情報監視審査会の初会合があったが実効性のある監視に疑問。

010

(吉野氏の「過去の真実への報道人・歴史化・知識人の追求が日本に有益だ」という言葉で締めくくり)

(VTR終了 スタジオへ)

011

口宏氏「本当にこの秘密にしたいような案件って凄ーいあるんだね。」

女子アナ「しかもこれから特定秘密保護法があるので、余計に出にくくなるんじゃないかという心配がありますよね。」

関口氏「そうだね~~・・岸井さん、これやりにくい時代になりまねぇ。」

012

岸井成格氏「ホントそうですね。あのー、私にとってまっ未だに生々しいんです。もう40年以上前の事件なんですけども、私も末端に居ましたんでね、西山事件の時には

だからあのー、この西山事件の教訓とそして吉野さんの証言が明らかにしたのは何かって言うと、政権とか権力っていうのは、いざとなると、徹底的!に嘘を貫き通すって事なんですよね。

絶対、国民に本当の事を言わないっていう事ですよ。

で、dangerいざとなれば、これを報道した記者を逮捕起訴してしまう。こういう事があるって事なんですよね。

それで本当は未だに認めてないんですよ。吉野さんの証言はあるんですけども。で、外務委員会が広義の意味の密約はあったという事でギリギリの承認の仕方をしてるんですよねー。

013

だから今度、孫崎さんも言った通り、そこに今度は特定秘密。法律に守られて正当化されちゃう、密約を隠す事が。

そうなると報道する事も難しい。公務員も非情ーに萎縮するしっていうね、

だから国会の動きを見ていると、遅いし!鈍いんですよ、コレ。ほんとに。本当に監視できるのかな?ってね、非情ーに心配です。」

(佐高「沖縄県知事選挙応援に行った菅原文太の話など」

安田「知る事を諦めない事が大事」

西崎「歴史は個人・国家のものではない。密約が正しかったかは歴史の判断でアメリカは資料公開をやっている」

関口「それが正しい。日本はどうしてこうなっちゃうのか?」

西崎「徹底的に嘘を貫いても守りたい権力がある」)

014

岸井氏国家機密っていうのはどこの国にもあります。外交とか安全保障で国家機密ですよってそういう秘密はあるんですよね。だけどそれは厳しくやられてます。

で、特定秘密っていうのは下手をするとそういう取材に対するね、言論統制の手段に使われちゃう。その怖さがあるって事なんですよね。それをやっぱり国民のみんな良く知ってもらいたいなと思うんですよね。

私は基本的には廃案にするべきだという立場ではありますけどね。それは怖いですね。」

(以下 略)

以前、この番組で西山太吉氏が「自分は国家権力の犠牲になった」と証言していましたが、スクープを取るためには何をやっても許されるって考えなんですかね??(呆)

じゃ、西山事件が毎日新聞の存続を脅かした事実を振り返りましょう右

概要

1971年の日沖縄返還協定に際しての密約について、毎日新聞西山太吉記者が、danger外務省女性事務官にを飲ませた上で半ば強引に性的関係を結び、その関係を背景に外務省から機密文書を持ち出させたとして、国家公務員法違反(機密漏洩罪)で起訴された事件。西山報道自由などを根拠に罪をしたが、最高裁では性的関係(しかも酔わせて強引に結んだもの)を背景とした取材行為は正当な範囲を逸脱しているとされ、1978年に有罪が確定した。 (以上、最高裁判所判決の事実認定等より。)

毎日新聞社はこの事件により1972年4月には夕刊面上で謝罪文を掲載するなどしたが、民的な非難は避けられず、販売部数が減。1977年には倒産を経験している。(その後、保有していたTBS放出、新旧分離方式による現業部門と債権管理部門の分離と再合併を経て、聖教新聞の印刷受注などにより経営再建を行い事業を継続している。)

再び脚光を浴びる西山事件

2010年3月民主党政権から上記密約の事実表され、毎日新聞面上で盛んにこの密約への批判や、当時の西山による事実暴露の正当性をし始めている

しかしながら、上記のとおり西山が「女性を飲ませて強引に性交渉を結び、その関係を元に機密文書の盗み出しを強要した」という事実は最高裁にも認定されており、例え密約が事実であったとしても、この西山の行った行為が正当化されるわけではないとの批判もある。

また、強引に性的関係を結ばされ、盗み出しを強要された女性事務は、既に他界しており、一方の当事者が反論できない状況下で過去の自社の行為を正当化することが、果たして社会正義の実現を標榜するメディアとして正しいのか、という批判呈されているところである。

もし、レイプまがいの事をされたその女性がご存命なら、この毎日新聞・TBSの西山氏を正当化する動きに対して何と言うんでしょう・・・sign02怒り

西山氏って記者って肩書きを除けば卑劣な性犯罪者。しかもスクープの為に、既婚の女性をレイプまがいの事をして「公にしない」という約束を反故にした男。 

よくもまぁ、サンモニはその重要部分をスルーして、「権力がー」だけ連呼できるなぁと、厚顔無恥ぷりに感心します(呆) 

岸井成格の必死さ、この人がいつも主張する『知る権利』って、マスコミのやりたい放題が許される既得権益の死守のように感じるわ( ゚д゚)、ペッ

それにしても、毎日新聞ってどうなってるんでしょうね? 

酒を飲ましてレイプした記者を擁護したり・・・ヘンタイWaiwai記事を世界に拡散したり・・・靖国神社を「war shrine(戦争神社)」と世界に発信したり・・・ 

そもそも密約なんて外交にはつきもの。  

そんなに「密約」を暴きたいなら、毎日新聞はまず「竹島密約」からやればぁ?右

(以下 略)

 

thunder関連記事downwardleft

«【WaiWai問題】 武田邦彦氏、毎日新聞誤報問題を具体的に解説。「確信犯。異常新聞ですよ。慰安婦(問題)どころじゃない」【虎ノ門ニュース】»2016年12月23日

武田邦彦氏が、毎日新聞の誤報問題を解説していたんですが、その中で「毎日新聞英語版WaiWai」問題を詳しく解説していたので書き起こして記録しましたdownwardleft(やや要約です) 

毎日新聞が正式な記事として10年以上出したもの(ヘンタイ記事)なので、今更隠すのもおかしいけど・・・ 

あまりに恥ずかしい内容で皆が言えないので、意を決意してそれを紹介すると宣言した武田先生、スゴイ!

・・あまり恥ずかしくて僕も言えないが、見てる人にも大変失礼だが、これ毎日新聞が正式な記事として10年以上出したものなので、今更隠すのおかしいが隠したくなるようなもの

これ日本人の紹介、日本人はこういうものであるという、英語の記事

7

大マスコミが長年やってきた事が、日本を貶めるコレ↑ですよ(呆)

 

そもそも、犯罪行為でも「スクープとる為なら善し」とするメディア、その傲慢さに辟易 

そのクセ、何ら違法な事をしていない安倍総理・昭恵夫人に1年以上のメディアリンチ・・ 

で、国会サボってジム通い・#metooパフォに勤しむ野党議員は批判しない・・

 

ダブスタだろ!おかしくないか、日本のメディア!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年4月21日 (土)

【セクハラ】黒い服を着て #me too 運動の蓮舫議員。 8年前、公設秘書が痴漢で事情聴取されても「相手女性の言い分との間に食い違い」と公表せず

昨日、 「#MeToo」の紙を掲げ、蓮舫ら野党6党の女性議員が黒い服で抗議しました。

#metoo はいいけど、ダブスタなんだよっ!とドン引きした国民も多いかと

例えば、蓮舫氏は、2010年に自身の秘書の痴漢行為を隠蔽していましたね。

蓮舫氏の公設秘書が強制猥褻・痴漢(スカートをめくり下半身を触った)した嫌疑があったのに、テレ朝からの問い合わせをスルーし、それを公にせず伏して8日に大臣になっていた件、

蓮舫氏はdanger相手の女性の言い分との間に食い違いがある。 刑事事件になっていないので公表するつもりはない」と。

二重国籍のまま民進党代表になった時にまとめた記事ですが、ついでに蓮舫氏が不祥事・ルール違反した時にどういう対処をしてきたか、この際振り返りますdownwardleft

まずは、えら呼吸速報さまより右

立憲】蓮舫「今日金曜日は黒い服を着て『me too』運動。 財務省セクハラ問題への対応への抗議と怒り」⇒初鹿・青山ブーメランwww 2018/4/20

Photo

時事ニュース報道局さま右

【うわぁ…】立憲民主党蓮舫ら女性野党議員たち。カメラに向かって『MeToo』プラカードかかげ黒服でヒアリング出席 ※なお国会審議は欠席wwwwwwwwwww2018年4月20日

Metoo

蓮舫・立憲民主党@renho_sha

今日金曜日は黒い服を着て「me too」運動。財務省セクハラ問題への対応への抗議と怒り、そして連帯の言葉や黒い服を着た写真を #metoo をつけて投稿し、繋がる日に。

では、ここから蓮舫氏のごまかしの年表

攻めるのは超得意だけど、攻められた時の言い訳・誤魔化しが見苦しいのと、マスコミの異常すぎる擁護ふらふら・・・右

«逆神・蓮舫氏が民進党党首に。 民主党時代の言い訳・誤魔化し発言(公設秘書の強制わいせつ・事業仕分け・国会VOGUE撮影など)»2016年9月16日

・・蓮舫大臣の元公設秘書が強制猥褻・痴漢(スカートをめくり下半身を触った疑い)した嫌疑でし(被害者女性が被害届を出さずに帰り刑事事件とはならず) 

2日事情聴取 4日依願退職、テレ朝からの問い合わせをスルーし、それを公にせず伏して8日に大臣になっていた件downwardleft

蓮舫大臣「秘書が痴漢で事情聴取されたのは公表するつもりはない」  【ANNお昼のニュース】》2010年6月15日

・・・蓮舫氏女性として、あるいはその娘を育てる母として、今回の一件は本当にあってはならない、、申し訳ないことだと思っています。」

017蓮舫大臣によりますと、

秘書は今月4日に、依願退職しました。

この問題について、蓮舫大臣は、3日のANNの電話取材に対し、

「トラブルがあったが、痴漢とは聞いていない。

相手の女性の言い分との間に食い違いがある。

刑事事件になっていないので公表するつもりはない」としていました。

018

019その後、ANNは8日にも蓮舫大臣宛に

「事務所として改めて事実関係を調査したか」

など4項目の質問書を出しました。

.

.

.

.

020

これに対し、10日、代理人の弁護士は「刑事事件として聴取されたものではなく、詳細は控えさせていただく」と回答していました。

021

今月8日蓮舫議員は大臣に就任しています。

以上

(中略)

蓮舫氏も、そろそろ「認識が甘かった」と認めて頭下げればいいのに。

この仙谷氏と蓮舫氏の一連の言動、マスコミはあんまり攻めませんでしたね(呆)

それどころか、局アナが野党批判に持っていくんですから笑っちゃいます。

むしろ、蓮舫氏のVOGUE誌の問題は「カッコイイからいいじゃん」みたいにハイテンションで言っていた女子アナ・・・困ったもんです

当時「オープンな党」を謳っていたのに、秘書が認めた犯罪を公にせず、大臣に就任したそのギャップに驚いたのを憶えています。

次に、国会のルールを無視した蓮舫を庇い、なぜか野党(自民党)批判していた人達を紹介downwardleft

蓮舫大臣のVOGUE撮影と、仙谷官房長官の国会爆睡 【やじうまテレビ】》2010年10月 8日

002

民主党らしい、大臣の自覚ナシのお二人の話題ですね。

それは置いといて、このテレ朝軍団のコメントの意味が分かりません。

国会とテレビ朝日の社長室と一緒に語るなんてアホ過ぎるcoldsweats02

コメントも何ぬるい事言ってんの!? これが自民党議員だったら、目を剥き鼻剥き批判しまくるクセに(呆)

で、ルール違反を指摘した野党を何で批判するのでしょう??

あと、「蓮舫カッコイイ」と盛り上がる意味も分かりません。

蓮舫をタレントとして見てるの?  一応国務大臣だったような気がするんですけど(笑)

(中略)

この撮影に関し、吉澤アナと三反園解説委員のコメントにポカ~ンとしてしまったので記録したものdownwardleft

「蓮舫はさすが~」とテレビ朝日の面々(呆)  【やじうまテレビ】》2010年10月26日

・・だからあのー、事業仕分けやる前の蓮舫さんと今大臣になった蓮舫さんとはですね、

ボクちょっと雰囲気がね、

個人的には、変わってきたかな~っていう思いがあるので、

ボクは前の蓮舫さんにやっぱり戻ってほしいなという、こう、

なんとかやるんだよっ!

というですね、もうちょっと雰囲気をこう、、逆にほら、後ろ向きになるんじゃなくて、

蓮舫さんの良い所は、前へ前へ攻めて行く所が良い所じゃないですかぁ。(はい)

010

まさしく、この事業仕分けっていうのは攻めて行かなきゃ行けないわけですよね(うーん) だからそのー今度始まりますけども、本丸の特会にねぇ、切り込むわけですから、その場でですね、蓮舫さん、逆にほっんとうにですね、蓮舫さんらしさを発揮して、こう結果を出してほしいんですよね。」

吉澤アナ「そうですよねー、まだファッション誌撮影なんか、良いじゃないかっ!というそういう気持ちで、なんかガンガンガンガン強気で攻めてほしいなと思いますね。」

008

三反園氏「そう、でも、これ良く似合いますね、やっぱりね。」(笑)

吉澤アナ「まぁ、さすが、モデルの蓮舫さん、、」

三反園氏さすがですよね。(一同笑い) だから仕分けで行くとね、この間のほら、前回行われたのもそうだけど、廃止、廃止って言ってるけれども、実際問題ね、じゃあどれくらい廃止になったのかね、そこらあたり含めてねぇ、明らかにしてほしいですよね。逆に廃止されてないのも結構あるようですよ。」

009

吉澤アナ「仕分けで廃止って言っても、結局戻されちゃうみたいな、、(そうなんですよね:三反園)さぁ続いて・・・」

この人達、どんだけ蓮舫好きなんだって話です(苦笑)

この森まさ子議員VS蓮舫大臣のやりとりはdanger「蓮舫が国会でウソをついた」というのがポイントで、森議員はとっとと終わらせたかったんです。蓮舫氏の事務所費問題も質問したいと言ってましたし!

日刊スポーツの記事は、最後が肝心downwardleft

森VS蓮舫の質疑は、このテーマだけで7度。森氏は「事務局に責任をなすりつけるようなことがあれば、仕分けでも国民の信頼を得られない」と詰め寄ったが、蓮舫氏は「結果的に虚偽と思われるのは本意ではない」という、苦しい表現で逃げ切った。事業仕分けは逆風続きの菅内閣にとって、看板事業。バシバシ切り込む司令塔が、自身の問題で煮え切らない態度を続けた姿はNHKでも生中継され、27日から始まる第3弾を前に最悪のタイミングとなってしまった。(前出の日刊スポーツ記事より)

何が酷いって、西田議員の追及に「事務局のアドバイスに従って申請したから、私は悪くないもん」的な、責任転嫁発言をしていた事です。それが虚偽だと指摘されているsign01

吉澤と三反園のように「さすが~」で済ます問題じゃないんですけどね(呆)

テレ朝も、自民党政権の時と違って、随分苦しい擁護が続いていますが、

テレビで伝える側の人は、絶対に事の本質を曲げて伝えてはいけないと思います。

ゲンダイ二木なんて、口を開けばいつも蓮舫を褒めてばっかだったし・・・downwardleft

ゲンダイ二木が語る、素晴らしき蓮舫大臣  【ニュースゆう+】》2010年12月23日

012

(中略)

二木氏がヨイショするほど、蓮舫氏のお弁当作りや書類整理がスゴイとは思いません。

ハードな仕事をしつつ、子供のお弁当を毎日作ったりするのは当たり前。

まっ、このコーナーでとにかく二木氏は辻元清美や蓮舫とか"仲間"アピールのパターン。

私が日本一の偏向番組だと思っている『愛川欽也のパックインジャーナル』のメンバーなので、何をか言わんやです。

なんせアカヒ系ってこの手のコメンテーター、電波を私物化する人多いんですよねthink

有名な、与謝野氏の辛辣な蓮舫評downwardleft

テレビで報道しない事 【蓮舫・山田正彦・河上満栄】》2010年6月10日

(中略)

・・・蓮舫さんという人は本当に信用できない人だと思ってますよ」

この人のやっぱり言動というのは一貫性もないし、人気とは別にこういう人が日本の政治、
やっていいのかなっていう気しますよ。あの、考え方を
言ってるんですよ」

「やっぱりこれは、目立ちたい為にいろんな発言をするとか、そういうことが多くて、
蓮舫さんを評価する人の気が知れない
ですよ」

「蓮舫さんが猪口邦子さん相手に質問をされたことがあるんですよ。実に女の嫉妬心が出ている、 いやらしい質問であったと同時に大変失礼な」  ・・・

※知らない人は、正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現さまのこの記事をご覧くださいdownwardleft

蓮舫大臣の非人間的な発言・与謝野馨「蓮舫議員は障害児をもつ猪口大臣に『あなたは障害児を育てている親の気持ちなんか、全くわからないような人』と言いやがった」・売国奴の猪口や国賊の与謝野以下

で、事業仕分けでは、りっくんらんど や自衛隊の制服にも切り込みましたねdownwardleft

仕分けした分野が連続世界一達成で〝逆神〟になった 蓮舫議員 【ワイドスクランブル】》2011年7月20日

001

・・・確かに逆神☆ですねぇ。

あと、自衛隊のりっくんらんどや、制服が高いといちゃもんつけてましたよねぇ(遠い目)

Imagescabcffzm

その後→大震災で多くの国民を助け、自衛隊への賞賛の嵐☆ というのも逆神sign02

なんでもないことでも批判されるのではなく、それなりに見識のないことを平気でやってきたから、バカにされてるんだと思いまーす。

「私だけのせいじゃないもん」という言い訳も腹立ちますよね!downwardleft

 西田議員vs菅総理・蓮舫大臣・荒井大臣  【参院代表質問】文字起こし 》より抜粋

002西田氏「・・・まさに、先日のはやぶさ帰還の快挙は国民の大喝采を浴びた。

しかし後継機の開発費は麻生政権の概算要求の17億円から、鳩山政権で5千万円に。更に事業仕分けで3千万円にまで削られた。

菅総理は日本の技術水準の高さを世界にアピールしたと賞賛していたが、全くもって不見識だ。その技術力の開発を「・・2番ではいけないんですか」と切り捨てたのは、民主党政権ではないか。

こうしたケースははやぶさに限らず、他にも多々ある。パフォーマンスだけの事業仕分けを事業仕分けすべきと考えるが、菅・蓮舫氏に認識を伺う。」

013蓮舫氏「西田議員から二つの質問を頂いた。

(中略)

・・・次に事業仕分けだが、これは西田議員のみならずメディアの一部でも事業仕分け時の私の発言の一部、一言だけを切り取って仕分けを語られるのが多々あるが、

事業仕分けは、仕分けを行う準備段階に相当の時間を掛け、多くの人間が携わっているので、ワタクシのたった一言で決まるという事ではない。(中略)

唯我独尊ですね。いまとなっては、その言葉すべてが空々しい。

《ゲンダイ二木が語る、素晴らしき蓮舫大臣  【ニュースゆう+】》よりdownwardleft

016

(中略)

歴史認識もおかしいdownwardleft

「橋下徹共同代表に抗議する女性国会議員の有志イレブン」の主張の矛盾 【報道ステーション】》2013年5月17日

橋下知事への抗議する永田町の声の部分のみを記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

ギャーギャー騒ぎ立てるこのオンナたちのパフォーマンスこそが

日本の品位を落とす恥ずかしい行為!日本の恥だ!怒り

001

永田町では橋下氏の一連の発言に抗議する女性議員たちが党の壁を超え集まった。

(中略)

最後は、攻めてる蓮舫さんの姿をdownwardleft

民進・玉木氏『羽田空港の国際化・ビザ緩和も前原さんの功績!』涙の訴えに、須田氏「バカかコイツは!」 【虎ノ門ニュース】

・・・蓮舫さんの本性丸出しの場面右

《稲田朋美氏「大沼瑞穂議員が民主党議員(津田弥太郎)に引き倒されて怪我をした。これはまさしく犯罪行為」、蓮舫「その話は泥沼になる」 【新報道2001】》2015年9月20日

・・・大塚議員「(机をバンッと強く叩き)出せっ!メモ出せっ! 」

006

蓮舫議員約束守ってない奴が変なところで常識ぶるんじゃないよっ!まず理事会やれ! 」

更に大声でまず理事会やれっ! 」

008

ウソつきだろオマエらはっ!とんでもねーよ! 」

010

(「ウーソつきっ、ウーソつきっ・・・」の大合唱)

姉御・・・

cloud関連記事downwardleft

酷い・・民主・津田弥太郎の大沼瑞穂議員への猛烈なセクハラと暴力行為に唖然!平和主義の人こそ声を上げるべき!

テレビメディアって、女性議員のセクハラヤジには超敏感なのに、

民主党・津田弥太郎の大沼瑞穂参議院議員への暴行は今のところダンマリです勝ち誇り

大沼さんはも実際に怪我もしているのに冗談じゃない!

絶対にこの暴力男をままじゃ終わらせない!

平和主義のみなさん!ご一緒に声を上げましょうrock

それにしてもネット動画でこうやって検証できる時代で良かった!

津田弥太郎 - Wikipedia

Photo_5労組専従からの典型的な連合組織内候補

2015年9月17日、参院平和安全法制特別委員会での安全保障関連法案の採決の際、自民党の大沼瑞穂参議院議員をどさくさに紛れて後ろから羽交い締めにし、引きずった後に引き倒すなどの暴行を加えた[2]。大混乱となった委員長席周辺ではなく、偶発的な暴行が起きる可能性は少なく、想像を絶するセクハラ及び暴力行為に、婦女暴行、レイプ未遂、拉致実行犯みたい等、激しい批判が寄せられると共に、自由民主党谷垣禎一幹事長は懲罰動議の検討を表明した。[3][4] その後、19日未明、産経新聞の取材に対し、明確な回答は避け「関係ない」との発言を繰り返した。[5]

G3woGoQ-compressor
http://i.imgur.com/G3woGoQ.gif 

詳細はココでdownwardleft

ダイブ小西議員の前座に、羽交い絞め津田議員が場外乱闘


Photo_7

おまけdownwardleft

NHK【日曜討論】で辻元清美は恫喝?

稲田VS辻元、安保法採決時の混乱めぐり舌戦「セクハラ叫び審議妨害」「与党は法案通していただく立場」

018

自分の事は棚に上げ、人の事は「嘘つき」と糾弾し、 

パフォーマンスだけに明け暮れる蓮舫をはじめとする野党の皆さんは、 

国民の代表として国会で仕事する気がないのなら、バッチを取って市民として外で活動しなさいよね(;一一)

 

こんな事で「麻生は辞めろ」と言うのはとんだ筋違い。

少なくても、セクハラをもみ消した(仲良しの)「テレビ朝日」に抗議しなくちゃ、筋が通らないよ!

 

野党の劣化は底なしだ。なんで事務次官のセクハラが国会審議の対象になるのか。ここに出ている議員は、バカをさらしていることがわかってるのか。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年4月14日 (土)

香山リカ氏の「政権を放り出した安倍氏を”再び総理に”と支え励ましたのはやしきたかじん氏と三宅久之氏。既に鬼籍に」 ツイート写真

ブログを10年も続けていれば、記事や写真を結構引用して頂いたりするもので、それはとてもありがたいのですが、

たまに自分の思いと違うものを勝手に載せられた場合は一言言いたくなる事もしばしば。まっ、考え方は人それぞれなので乗り込んで文句言った事はありませんが。

ところで、香山リカ氏の4/12日ツイートに私のブログ写真が使われているようです

「いるようです」と書いたのは、なぜかブロックされてて私はそれを直接見れないから。

折角なので私の記事を香山さんに紹介しようと思ったら、ブロックされててビックリ

というワケで、この際その「三宅久之さんの写真を載せた記事」も今一度紹介しますdownwardleft

まずはもえるあじあさまより右

【最悪】香山リカ「政権を放り出した安倍氏を”再び総理に”と支え励ましたのはやしきたかじん氏と三宅久之氏。そのふたりもすでに鬼籍に入っている」2018年04月14日

292: 日出づる処の名無し  2018/04/13(金) 21:09:42.03 ID:z4pv84OV

香山リカ@rkayama
第一次政権を放り出したあとの安倍晋三氏を支え「もう一度総理に」と励ましたのは、やしきたかじん氏と三宅久之氏だったという話は有名。そのふたりもすでに鬼籍に入っている

Photo_2

↑右側の三宅さんの写真は私がテレビの録画画面を撮ったもの。

なんでって、歪んでいるから分かるんですよ!右

012

で、香山さんは「安倍総理を応援すると鬼籍に入るぞ」と言いたいのかなsign02 知らんけど。 

命がけでこの国を思う人に対し、あまりにコケにしたつぶやきかと(呆)

では、三宅さんの救国の思いを再び右

«桂歌丸「戦争を知らない政治家が戦争に触れるな」【報道特集】 vs (5年前)三宅久之「安倍晋三先生の再起を願うのが救国の一番の早道」魂の叫び» 2017年8月 6日

・・「戦争が良いもの」と思っている政治家なんているんでしょうか?ふらふら 

少なくても、日本を侵略しようとする国がある時、国民の命を守る為にどうするかを考えるのが政治家の仕事だと私は思います。

では、ここから本題。

5年前、民主党政権でガタガタになった日本を、安倍さんに救ってほしいという、三宅久之さんの命の叫びです。

(時系列 2009年~12年まで民主党政権2012年9月、野党・自民党総裁。12月、総選挙で自民党が圧勝し安倍氏が総理に)

三宅久之さん「安倍晋三先生の再起を願うのが救国の一番の早道」 【ミヤネ屋】2012年11月18日

読売テレビ【ミヤネ屋】(11/16)で、

15日に亡くなられた三宅久之さん(82歳)を悼む声と、政治評論家50年の歩みをやっていたので、VTRの印象的な部分のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

001_2002

気概のないヤツに国なんか治めてもらいたくないし、日本を愛する気のないヤツは日本から出て行ったらいい

004_2

1954年、毎日新聞の記者として、政治に関わるようになった三宅さん。 

005_2

初仕事は当時のリーダー・吉田茂総理の番記者。

006_2

以来、今の野田政権まで29人の総理を取材してきました。

007_2

中国っていうのはねぇ、有史以来一回も普通選挙やったことがない。民意を代表してない政府なんか出たことがないですね。

008_2

しかも、例えば台湾問題にしても、台湾をいっぺんも共産党政府は領有したことがない。だけど自分のとこだと。もし独立すれば武力で攻撃するって、こういう、さっきdanger外務大臣 が割に良いこと言ってたよ、あの人ね、脅威だって。

009

あったりまえですよ、そんな国が脅威でないわけないでしょう!」

010

今年3月、体調不良を理由にレギュラー番組を降板し、評論活動引退した三宅久之さん。最近は外出時に酸素吸入器を使用するなど体調がすぐれず入退院を繰り返していました。 

これは、2か月前の9月5日、自民党総裁選に立候補する意向を示していた安倍氏のもとを訪ねた、三宅さんの姿です。

011

「ちょっとあの・・心臓と肺が悪くて・・あの息がハーハーして恐縮ですけども、

012

まぁ安倍晋三先生の再起を願うのが救国の一番の早道であると。是非あの・・これまでの色々な経過もありましたけども、その・・総理にご就任になってですね、

013

そして日本の救国のリーダーとしてご活躍を願いたいという事で今日、参上致しました。」

014

再登板の要望書を手渡し、総裁選で安倍氏を応援しました。

015

『皆さんありがとうございました。安倍さんが勝ちました。それにしてもようやく野党自民党の総裁になっただけで本番はこれからです』

017

しかし、その本番を迎えることなく衆院解散前日の昨日、都内の病院で息を引き取りました。

018

019_2

020

(以下、略)

これ、三宅さんからのメッセージ・遺言ですよね。

三宅さんの、瞬間湯沸かし器の部分はつくづく「愛国心」からきてたんだなぁと思います。

本当に失礼ながら、笑顔のカワイイ頑固じいちゃんって感じでした。

で、安倍さんのメルマガですdownwardleft

Cid_01121118
本日、三宅久之先生がご逝去されました。

三宅さんとは党首討論を迎えた昨日の朝、電話を頂きお話したばかりでした。

「今日の党首討論で総理が解散を明言しない場合には、一日も早くこの政権を倒すため、即時内閣不信任案を提出するべきだ!」とのご意見でありました。
三宅さんの秘書の方にお伺いすると「安倍さんが三宅先生と話したのが外の人物と話した最後になってしまいました。」ということでした。
最後まで、気に掛けて頂き感謝の気持ちで一杯です。
そしてその優国の情に応えなければと決意を新たに致しました。
三宅さんはこの五年間私を励まし続けてくれました。
先の自民党総裁選挙の際にも多くの方々が「今回は慎重になるべきだ」との意見の中「断固として総裁選挙に打って出るべきだ!君が身を捨てて先陣に立ち、今こそ日本の為に闘え!」と叱咤激励して頂いたのも三宅さんでした。
総理を辞職してからの五年間、三宅さんの応援がどんなに私にとって心強かったことか。
あと少し、あと少しでも、戦いぶりを見て頂きたかった。
本当に残念でなりません。
三宅先生、本当にありがとうございました。
心からご冥福をお祈りいたします。

多分、香山リカさんは画像検索で「私の写真」を気軽に使ったんでしょうけど、

安倍総理の功績を一切認めたくないアナタに、私はこれだけは「直接」言いたかった!

三宅久之さんの「安倍晋三先生の再起を願うのが救国の一番の早道」という魂の叫びは正しかった☆!

世界が注目する外交しているのは安倍総理だし、あの民主党政権の憂鬱から救ってくれたんだから

typhoon関連記事downwardleft

歪んでいるから私が撮ったものなんですが、この画像、ネットで見た事ありません?!

«強制わいせつ容疑・NHK森本アナの記事紹介に安倍総裁の映像!(lll゚Д゚) 【朝ズバッ!】»

003

«辛淑玉氏、東京 MX「ニュース女子」をBPOに申し入れ。その見解に唖然 & シンスゴが過去にやっていた日本人ヘイト番組「痛快!おんな組」»

001_3

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2018年4月 4日 (水)

【生き仏様?】『人生が変わる1分間の深イイ話』で生臭坊主っぷりを披露した瀬戸内寂聴は、共産党大好き

日本テレビ【人生が変わる1分間の深イイ話SP】(4/2)、

瀬戸内寂聴(95歳)さんの、僧侶らしからぬ贅沢な生活・生臭坊主っぷりに疑問を持った人が多いようですね。

そりゃ、「仏門の身である僧侶は、魚や鳥獣類の肉といった生臭物を口にすることは禁じられています」からねぇ。

私は瀬戸内さんが、酒・肉 OK なのは前から知っていたので、それより

番組で『生き仏さま』だとナレーションが繰り返していたのにドン引きでした

Photo

その説法を有難がる人の気持ちが私には全く理解できません

共産党が大好きって時点でなんだかなぁ・・

で、瀬戸内さんは人の悪口は言い放題だし、どこに「徳」があるのか教えてほしい。

もしかして、瀬戸内寂聴さんを「生き仏様」と思った人がいるなら大変!と思ったので(笑)、ザックリまとめましたdownwardleft

まずは、その番組の様子から右

Photo_2

瀬戸内寂聴「昼に飲酒、高級肉バク食い」批判殺到の僧侶生活
2018/04/02

4月2日に放送された『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)の2時間スペシャル版で、僧侶の瀬戸内寂聴の日常生活が紹介された。女性秘書と瀬戸内が仲睦まじく生活している様子が好評だった反面、瀬戸内の華麗な生活を疑問視する意見も相次いでいる。

秘書はスケジュール管理や自宅の掃除、食生活の管理まで幅広い分野で瀬戸内の生活をカバーしており、食事のシーンでは秘書が霜降り肉を焼く場面があった。瀬戸内は「(お肉)いっぱいあるんでしょ? どうしてケチケチするの?」と高価そうな肉をたくさん焼くように指示した。

さらに、昼間から瀬戸内は「のどが乾いたらビール」と言い、ビールを飲み始めた。アルコール度数が低いビールをチェーサーに、度数の高い酒も口にしたほか、番組スタッフにもお裾分け。ロケはさながら飲み会と化していた。

95歳の瀬戸内だが、テレビ撮影のときはつけまつげを付け、美顔ローラーを顔や頭に当てるなど“美意識”の高い様子も見せていた。

僧侶らしからぬ生活ぶりに…

ツイッターでは衣食住に制限を設けない瀬戸内の姿を見て《肉と酒を愛し、仏門にいる身とは思えないほど「生」を謳歌しているように見える》と、僧侶らしからぬ生活を好意的に捉える声もあった。

だが一方で、贅沢な暮らしぶりには批判の投稿が多く寄せられた。

《不倫の末に子供を捨て、出家したにも関わらず豪邸で高い酒や肉を食らい罪悪感を微塵も感じることないまま、偉そうに説教をする瀬戸内寂聴は真の勝ち組だと思う》

《瀬戸内寂聴、お坊さんなのに肉食べてるし酒めっちゃ飲むし書いてる小説はどエロい官能小説だし煩悩しかなくて草(笑える)》

《うさんくさい。豪邸に住んで高い肉と高いワインを毎日愉しむ生活。清貧とは何なのか》

《こんな道楽で遊んでる破戒僧の言葉がなんで有難いの?全く分からん。肉喰って酒呑んで何の精進なんだ?》

ロケ中、酒をお裾分けされた番組の女性ディレクターは、思わず元彼氏に関する恋愛相談を口にし、瀬戸内に密着するという“本筋”から脱線する場面もあった。 

自らにも相手にも優しくし、リラックスさせるのが瀬戸内の魅力なのだろうか

それにしても、「生き仏さま」ってどういう了見で連呼したのかな? ?

3年前の「赤旗」の記事です右

共産党創立93周年記念講演会 ビデオメッセージ 2015年7月19日

私も93歳 ぶれない党好き

作家・僧侶 瀬戸内寂聴さん

写真

 私は「赤旗」もずっととってますけどdanger共産党の好きなのはね、ぶれてない。ずっとぶれてないのは共産党だけです。言うこともね、いつも、まあ頑固ですけどね(笑い)、だからその点、もう非常に信頼できますよね

 私はね93年生きてきたでしょ。もう93(歳)なんですよ、満で。93年生きてきたなかで、意識がありだしてからでも、いちばん悪い時代じゃないですか、いまが。そう思いますね。もうほんとに悪いです、いまの安倍さんのやり方は。どうかしてるんじゃない? 人の言うこと聞かないですもんね。danger何か憑(つ)いてるんじゃないかと。(笑い)

 あの人はね、質問に答えてないの、ひとっつも。自分の言いたいことを言って、質問に対してまったく答えないのね。共産党だけですよ、そこを突っ込んで、怒ってね、もっと答えてくれって、渡りあえるのは。 

 沖縄のことなんか見てても、いまのわれわれのところ見てても、民意、民の意、意識をくみとること、それが、いい政治ですよね。少なくとも民意に従ってやることがいい政治でしょ。まったく民意を無視してますね、いまね。聞くことをしない、勝手に言っとけっていう感じでしょ。

 でもいま共産党、ずんずん、とても勢いがいいじゃないですか。私、ずっと共産党に入れてるんですがね、いくら入れてもちっとも増えないし、「おたくちっとも増えないじゃないの」って怒ってたのね(笑い)。そしたら最近、どんどん増えてきてね。なんかあの、入れ甲(が)斐(い)がありますよね。

 93になった共産党さん。私も同じ年に生まれて93なんですよ。ですから非常に親しく思っております。いまの非常に悪い政治の時代に、共産党がちっともぶれないで頑張ってくれてること、非常にありがたく頼もしく思っております。私も病気をしましたけれども、これから生きてる限り、みんなが幸せになるように努力していきたいと思います。一緒に頑張りましょう。どうもおめでとうございます。

是非「赤旗 瀬戸内寂聴」で画像検索かけてみて。こんなの↓がいっぱい出てきます右

2014120601_07_0

そもそも、仏門に入っているクセにイデオロギー的発言ばかりで、人を容赦なく攻撃するのってどうなん?! 右

«【鳥越候補応援】 「厚化粧」攻撃した瀬戸内寂聴と澤地久枝。澤地氏が2年前の都知事選で語っていた、反原発・細川護煕候補への思い»2016年7月31日

・・人さし指まずはその記事から右

「厚化粧の人に都知事になって欲しくない」 鳥越氏に寂聴氏からメッセージ 2016.7.29                   

Photo_2 東京都知事選に立候補しているジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)が28日、三軒茶屋駅前で街頭演説を行い、

駆けつけた作家の澤地久枝氏(85)が、京都在住の作家で僧侶の瀬戸内寂聴氏(94)から預かったメッセージを読み上げた。

 澤地氏は「寂聴さんは『あの厚化粧の人に都知事になんかなって欲しくない。自民党公認の人、公認を受けていない女の人は絶対に反対』と言った」と代読。ライバルの小池氏、増田氏にNOを突きつける内容に聴衆から歓声が上がっていた。・・・

瀬戸内寂聴の人間性が垣間見えるメッセージですが、

実際、動画を見ると澤地久枝が「厚化粧・・」をフツーに何度も繰り返しているのに唖然

「小池さんの化粧はアザ隠しの医療用ファンデ」 というのは既に周知なのに、間が悪いというかセンスのなさしか感じません(呆)

YouTubeのdanger日本共産党チャンネルから、澤地久枝の演説を箇条書きにしました右

化粧の濃い人が当選することが無いように・・
・鳥越さんは「病み上がり・歳をとりすぎている」と言われている。私も86歳になり、大手術を何度もやって病み上がりだが、でも生きている。
都政がこんなに酷いだけでなく日本国の政治って何なんだろうと
安倍政権はなんて酷い政権なんだろう
・私達はやはりここで腹を括って、鳥越さんを勝たせる為にどうすればいいのか考えなくてはならない。
・病気だけで人はダメにならないのは、私がそれを証明する存在。
・鳥越さんはまさに働き盛りなので、当選すれば皆が願っている事を着実にやるだろうと信じている。
瀬戸内寂聴さんは、本当に厚化粧の人にはどうしても都知事の椅子は与えたくないと言っておられた。
・自民党公認の人は今や影が薄くて・・・厚化粧はいいがそういう人に都知事の椅子を私は渡したくない。
あの人の下で生きていくのはとても辛いと思う。
・だから今鳥越さんしか選ぶものが無い。
・1人でも多くの人が投票所に行って「鳥越」と書くようにみんなで力を合わせていきたいと思う。
・今年は女性の参政権から70年の非常に重要な年なので、良い選挙をしたいと思う。
・鳥越さんを応援しましょう。ありがとうございました。

(辻元が94歳で上京できない瀬戸内寂聴メッセージを持ってきてくれた。山田洋二も応援!と紹介。)  (加藤登紀子の応援演説と鳥越の民謡 略)

(中略)

この際、瀬戸内寂聴が、女として、親として、いや人間としてクズなのは周知の事なので省きますが、

瀬戸内寂聴 とかいう クズな人生を歩んだ尼僧。現在でも酒・肉 OK 【賛否両論】

人さし指普段「女性の人権がー!」と声高に言っているオンナたちが、

女性問題の疑惑が噴出している鳥越候補を、よくもまぁ「鳥越さんしかいない!都知事に!」と言えるもんだと感心しますふらふら 右

(以下 略)

あと、死刑制度を巡り「殺したがるバカどもと戦ってください」と発言し、批判を受けて朝日新聞で「バカは私」と謝罪しましたね。

「今も世界の趨勢に遅れ、死刑制度をつづけている我が国の政府に対して、人権擁護の立場から発した意見であった」とし

「バカども」は犯罪被害者を指すものではないと釈明しましたが、またも政府批判(呆)

 

「バカは私」…寂聴さん謝罪発言がまた波紋を呼んでいる

死刑制度を巡り「殺したがるバカどもと戦ってください」と発言し批判が続出した瀬戸内寂聴さん。このたび、誤解があったと謝罪しましたが、そのコメントがまた波紋をよんでいます・・

「バカは私」そのとおりsign01

自由に生きるのは良いけど、人を導く説法する資格はない。

アナタは、りっぱな俗物ですから。

thunder4/7日追記downwardleft

瀬戸内寂聴「世の中は変わりました。今や離婚歴は『勲章』です。あんな旦那は今すぐポイしちゃいなさい」安倍昭恵夫人に提言  2018/04/06 (保守速報さま)

danger◆瀬戸内寂聴が昭恵夫人に提言「旦那さまポイしちゃいなさい」

W6802

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年3月26日 (月)

【森友土地】 「安倍事案」もしくは「安倍案件」、民進党議員の質問のお陰でフェイクニュース確定! 【国会中継】

NHK参議院予算委員会の集中審議(安全保障、内外の諸情勢)で、

森友案件が『安倍事案』と呼ばれていたのか?  という質疑と答弁部分だけ書き起こして記録しましたdownwardleft

テレビでも「安倍事案・昭恵案件などと言われ・・」と報じる局もあったけど、

民進党・増子輝彦議員のアシスト、めっちゃGJ☆

【モリカケ】増子議員「『安倍事案』と呼ばれていたと報道が一部ある」局長 ...

 

増子輝彦氏「太田さん!森友学園の国有地売却が、近畿財務省局内では『安倍事案』と呼ばれていたという報道が一部ありますが、これは事実なんでしょうか。それを確認した事ございますか?」

Photo_3

太田理財局長「お答えを申し上げます。『安倍事案』という事について事実か、あるいは確認をしたかというお尋ねでございました。あの(質問)ご通告を頂きましたので
確認をさせて頂きました。で、基本的に本件は管財部そして第一統括国有財産管というラインで仕事をしているわけですが、
そのラインに確認を致しましたけれども、そういう呼び名、『安倍事案』というのは皆聞いたことがないという回答でございました。」

2

増子輝彦氏「まぁこれはここでまたやり取りをすると時間が限られてれてますんでこれ以上申しません・・」

で、「こんな人達」界隈では、もうこの件で踊りまくってました右

Photo_2


その笛を吹いたのは赤旗・共産党。で、拡散は「立憲民主クン」他右

本日の新聞用語「安倍事案」もしくは「安倍案件」/「今年度の流行語大賞、確定!」との声も

Dy2pvs2vqaabj6q Photo

近畿財務局内では「安倍事案」が常識~『赤旗』がスクープ
NET-IB NEWS-2018/03/21

ついでながら、テレビで報道しないのでコレも!

文書改竄に関しては、事務方でやった事で、当然ながら麻生さんと安倍さんは関知すらしてないと右

【森友文書】財務省「官邸も麻生氏も指示、関知せず」 参院予算委 首相、組織の立て直しの決意表明2018年3月26日

参院予算委員会は26日午前、学校法人「森友学園」への国有地売却に関する決裁文書改竄(かいざん)問題をめぐり集中審議を実施した。

 財務省の矢野康治官房長は、改竄への首相官邸麻生太郎副総理兼財務相の関与について「全く指示していないし関知もしていなかったのは紛れもない事実だ」と明言した。

 矢野氏は、決裁文書が改竄された事実を確認し、麻生氏に伝えたのは3月11日だとし、「ご報告したとき『やっていたのか…』というのが財務相の反応だった。それまで存じておられなかった。事務方でやったことだ」と説明した。自民党の山本一太氏への答弁。・・・

思い込みやガセで世論誘導する政党って怖いわ~

国会をこの程度の事で乗っ取るのは止めてほしいsign011日何億かかると思ってんの?! (;一一)

もう山本太郎のように国会で「アッキード事件」とか、人権無視のレッテルはりはもうウンザリ。

«【森友学園】 山本太郎議員の、予算委員会での「アッキード事件」発言の卑しさ 【ANNニュース】» 2017年3月 2日

Photo

籠池に会いに行ったり、野党のパフォーマンスに辟易・・

明日の、佐川氏の証人喚問の前に読んでおこう右

佐川氏証人喚問の前に知っておきたい森友問題「もう一つの基礎知識」  2018.03.26  

土地売却の経緯をもう一度見てみよう

マスコミからの質問にうんざり

森友文書問題が起きてからというもの、元財務官僚の筆者のところにはよくマスコミからの取材が来る。時間がある限り答えているが、しばしば「出来レース」のような、「こういうように答えてもらいたい」と、あらかじめ決められた答えを期待される場合もある

あるマスコミからの取材は露骨だったので、次のツイートをしたところ、多くの反響があった。・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年3月13日 (火)

【森友文書書き換え】何故書き換えしたのか? 近畿財務局の事情 

財務省文書書き換え問題で、テレビは朝から晩まで的外れな憶測を流し、

野党側は、ここぞとばかりに「アッキード事件」「昭恵案件」と言っていますが

そもそも、森友土地取引は「政治家が介入する余地はなかった」んですけどね

政治家が介入してないのに、政治家が文書書き換えを指示するわけない。

で、書き換え部分を見ると、籠池氏が発言した事のメモ的で、近畿財務局の苦悩が手に取るように分かります。

近畿財務局で決裁された文書なので、もちろん勝手に書き換えは絶対ダメ

せめて「籠池発言をメモしたもの」「事実と違う」とか一文入れておけば良かったのに、本当にアホな事をしたもんだとthink

ただ、モンスタークレーマーが政治家の名前を出し、恫喝まがい行為をしていたのはこれでかります。

あの曰く付き土地関連で近畿財務局の事情も知るべきかと思い、少し整理しましたdownwardleft

まずは「高嶋ひでたけのあさラジ!」から右

Photo_2文書書き換え疑惑~すべてを明らかにできない近畿財務局職員の事情とは? 2018/03/12 15:23      

・・誰がいつ何のために書き換えをしたのか? 政治の働きかけはあったのか、政府への忖度はあったのか?

決済文書の話が国会で大きな議論となり、提出時担当局長だった責任を感じたと、書き換えの疑惑も辞任理由の1つとしています。この問題ですが、財務省が大阪豊中市の国有地に関して森友学園側との間で、2015年の5月に貸付契約を結びました。
そしてその翌年2016年の6月には、評価額からおよそ8億円を差し引いた額で売却する契約を結んだというものですが、書き換えがあったのは決済文書に添えられた調書とされています。

当初の文書では交渉の経緯や契約などの際に「本件の特殊性、特例的な内容」といった表現がありましたが、国会議員らに去年開示された文書では削除されたということです。

また複数の政治家の名前、今分かっているところでは、平沼赳夫元経済産業大臣、鴻池祥肇元防災担当大臣、これらの名前が記された国有地売却の経緯をまとめた文書が丸ごと削除されたケースもありました。この書き換えは佐川氏の答弁の整合性をとる、つまり矛盾の無いように、あるいは尻尾を掴まれないようにする、こういった意図があったと見られますが、関係者によりますと、これは財務省本省の指示があったとされています。となりますと、誰がいつ何のために、そして政治の働きかけはあったのか、政府への忖度はあったのか、こういったところが当面の焦点になります。ちなみに野党は書き換えの指揮系統や動機を追及するほか、国政調査権に基づく調査や、佐川氏の証人喚問を要求する構えです。奇しくもバラバラになっていました希望の党や立憲民主党や共産党、野党が1つにまとまるという副産物も今回の課題になっています。

高嶋)大阪地検特捜部が佐川さんに事情聴取するという動きがありますよね。これで急転直下で、とにかく近畿財務局の元担当していた人の部下、年齢も不詳なのですが、その方が首つり自殺をした。その背景には今回の片付かない森友学園の、特に金額とか交渉の経過についての、かなりディテールを知っていただろうというようなことがある。それで事は急に動いて、確定申告の最中であるにも関わらず、国税庁長官がいきなり財務大臣に呼び出されて、出てきたら「辞めます」と。 

これ、何か重大な事実でも出てきたのですかね。danger遺書の中身は分からないでしょまだ。でも見ているはずですよね? 知っているはずですよね?

特殊な存在である財務局~特殊な人間関係

須田)財務局サイドはね。
私、新聞記者やっていた20代の頃に、大阪にいて近畿財務局を担当していたことがあります。これは近畿財務局に限らないのですが、財務局というのは非常に特殊な存在です。財務省の出先機関というからには、本省の命令直下で動いていくのだろうと受け止める人が多いのですが、必ずしもそうではなくて、各財務局、中でも近畿財務局というのは独立王国と言われています。亡くなられた方を含めて、現地採用ノンキャリアの人がほとんどです。財務局長であるとか、その下の理財部長なんていうのは、これ本省からキャリアが来るのですが、それ以外の人たちは地元採用です。地元の学校を卒業して就職するというケースがほとんどです。
その頃から感じていたことなのですが、本省に対するロイヤリティ、あるいは政治家に対するロイヤリティよりも地元の人間関係であるとか、利害関係が最優先されていく経緯があるのですね。今回の森友学園もそうだとは言わないけれども、そういった背景が色濃くあるのではないかなと思います。

高嶋)一部新聞が推理しているように、上の方からこう言われて、その上の方からというのは、まあ前理財局長であったと。それで書き換えたというような、そんな簡単な話ではないかもしれないってことですね。

須田)そうですね。書き換えられる前の文章には、「本件の特殊性である」とか、「今回は特例事項だ」と、その特殊性とか特例というと、すぐ我々はともすると大物政治家が動いたのではないかとか、総理や総理夫人の関与があったのではないかと見てしまいますがどうもそうではないのではないかというのが、今回の取材を通じて感じることです。

高嶋)要するに地元の本当の事情だとか、かつてのいろんなトラブルが多かったわけですが、そういうものも全部分かっている須田さんとしては、一概にワーワー言ったからどうこうしたとか、それで値段を下げたとか、そういう単純な話ではないと。あそこの近畿財務局管轄の中の、実にこのような難しい問題が入り組んでいるのだということですか?

明らかにできない職員の事情とは?

須田)実は先週の金曜日、そして土曜日とですね、私大阪行って来たんですよ。もうこの際だから一切合切明らかにすべきではないかなと私は思うのですが、そうすると、地元のかつての知り合いだった財務局の職員が言うんですね。「そうは言っても、私たちはここでこれから生活していかなくてはならない」「すべて真相を明らかにして、じゃあその中でどういうハレーションが起こってくるのか、どういう反撃が起こってくるのか、そういったことも全部含めて考えてかなきゃならない」と、そういう言い方をしていますね。

高嶋)反撃。 

須田)「お前、なんで喋ったんだ」とかね。そういうことだって考えられると。 

高嶋)一般のみなさんは何をイメージしますかね?

須田)そういう特殊な人間関係と考えてもらって良いと思うのですけどね。

高嶋)この出てきた政治家の名前から何かピンと響くものはありますか?

須田)地元の政治家が中心ですよね。もちろん籠池さんの親しかった保守派の平沼さん、これは岡山ですから地元じゃありませんけどね。そういった保守系と、やっぱり地元、野党の、元民主党の政治家の名前も書かれていたとされていますからね。そういうところを考えると地元に顔が効く政治家に頼んでいますね。

高嶋)その微妙な箇所にまでことが及んで行きそうな事実関係というのは、だんだん掘られそうなのですが、安倍さん今までずっと一貫して丁寧に説明すると言って、してきたつもりのようですが、これから先を考えるとどんな事態が予想されますか?

須田)野党としては、書き換えの指示が本省の指示だったのではないのかというところで、内閣全体の責任にしたい。そして特殊性だとか特例っていうのは自民党、あるいは政府の関与があったのではないか、というロジックに持って行きたいのだろうなと思いますけどね。

高嶋)総裁選が秋にありますけど。二階さんの自民党としての態度とかね。ああいうのと照らし合わせてみると何か動きはありますかね?

須田)今後の動きを見ていかなくては、これについては何とも言えないのではないかなと思います。与党もあるいは政府もこの際、全部表に出すべきだと思います。

高嶋)本当ですね。

須田)何か事が起こったら、「全部面倒見るから」と、「保証するから」というような一言があれば、事実関係出てくると思いますよ。

是非、腹を括って洗いざらい出してほしいと思いますsign03

(この辺の話は、関西の人ならピンとくるけど、関東の人には理解できないかも)

 

あの書き換え文書も、冷静に読み解けば、政治家・安倍夫妻が関与していないのが分かる。この解説が分かりやすいです右

織部ゆたか(iiduna_yutaka)さん による「財務省文書」書き換え前の記載についての解説

今話題の文書が「書き換え」前にはどうなっていたのかの解説です。
(中略)danger(最後のツイートdownwardleft)                                              
  •   織部ゆたか     @iiduna_yutaka     2018-03-12 22:47:20                 
    内容読んでると麻生さんが強気になった理由もわかる。こんな内容の文書書き換えられた程度で辞任とか冗談じゃねぇぞ、と本人は思ってるだろうし。しかし、問題は世論で、どうせみんなこんなもん読みゃしないから「改ざんけしからん!」で野党とマスコミが動いたときにどう影響するかわからんのよね
  • 財務省文書書き換えの全容がとても分かりやすく解説されております。
    政府要人の名前を出しまくって脅す籠池にゼロ回答を続ける近畿財務局の戦い。
    ところが、最後は籠池の訴訟を恐れて価格交渉へ、、、そんな感じだね。

    新聞は「昭恵夫人の名を削除」と大騒ぎだが、詳細経緯が記された調書が明らかになったことで夫人の関与無しが判明と認識。なお調書には森友側が「夫人からは『いい土地ですから、前に進めてください』とのお言葉をいただいた」と発言とあるが、証人喚問では『いい田んぼができそうですね』と言われたと

    Dyiiznhu0aapiql_2

    財務省が、いかに「調書」を軽く扱っていたかがわかる部分が。安倍首相夫人のことを「安部首相夫人」と誤記。その他にも森友学園への過去の来訪者の記述で、上西小百合氏を「上田小百合」氏と誤記。添付文書とはいえ、こんな扱いはあり得ない。だから安易に書き換えたのだろうか。あってはならないこと

    Dyigkgwvoaaefkn

    政治家の関与がないという根拠右

    «【森友問題 8億円値引きの真相】 証拠は、「業者と近畿財務局との打ち合わせ記録(業者側の記録 平成27年9月)」»2017年3月31日

    ・・・まず、政治家が入り込む余地のないことについて説明する。

    私が入手している業者と近畿財務局との打ち合わせ記録(※業者側の記録 平成27年9月)によれば、業者よりゴミ撤去費用が膨大に上ることから近畿財務局に相談があった。

    その費用は、地価を上回る見込みというもの。

    すなわち9億5000万円の土地評価額を上回るゴミ撤去費用がかかる見込みであるということである。

    これに対し、近畿財務局はもしそういうことになれば、地価を上回る瑕疵(かし)が発生する土地を森友学園に貸し付けることはできないとの見解を示し、お金のかかる場外処分を極力減らす方法がないかを業者に相談

    この記録を入手した籠池氏が、近畿財務局より不当な提案があったとして、鴻池事務所に財務省本省へのアポ取りを依頼。

    鴻池事務所が断ったところ、籠池氏が財務省本省にアポを取り乗り込んだというもの。

    結局、国の基準でごみ撤去費用を積算したところ約8億円、つまり8億円しか出せないとなり、籠池氏側と財務局と交渉したところ、ごみの撤去は籠池氏側で考え実施するということで契約が成立し、国はこの土地を売却不可もしくはゼロ円に近い額での売却となるところ、1億3千万円の売却費を得たわけである。

    すなわち籠池氏はゴミ撤去費を圧縮できなければ損をすることになり、国は(悪く言えば)売り抜けることができた。

    政治家が口利きをしていれば逆に籠池氏から何でこんな契約になるのかと非難されることになる。

    さらに、記録や様々な省庁、関連する人物への取材においても、これらの交渉に、政治家が入り込んだ形跡はない

    しかもこの交渉過程や籠池氏側からの文書は、業者側や鴻池事務所の記録に残っており、籠池氏の証人喚問での「業者と近畿財務局の打ち合わせ記録は見ていない」との発言は偽証になる可能性が強い

    Photo

    (中略)

    なんでマスコミと野党は、これを理解できないのかな?右

    《「森友学園問題・衆院予算委証人喚問」葉梨康弘議員の土地のディスカウントの経緯説明(森友学園土地・隣の公園・給食センター)比較。》 2017年3月23日

    「森友学園問題・衆院予算委証人喚問」で、

    葉梨康弘議員の土地のディスカウントの経緯説明で、政治家の関与が無い事がハッキリしたのでその部分だけ文字起こしして記録しましたdownwardleft

    そもそもこの疑惑の原点は、8億円の値引き?に国民が納得していない点

    ポイントは、給食センターのごみ撤去費用が14億円だった事。隣の公園が実質2000万円で豊中市が取得している事。これを客観的に見て8億のごみ撤去費用がどうなのかを考えるべき。・・

    «【森友学園国有地値下げ】 籠池発言「カミカゼ(見えない力)」の正体。&そもそも資産鑑定価格が9.5億のワケ。野田中央公園との比較 【虎ノ門ニュース】»2017年3月24日

    須田氏「もう1点言えば、danger瑕疵担保責任を免除されたのは大きい要するに国の責任はもう遡らないと。言ってみればdanger国としては高値で厄介払いをしたと

    したんだけど、そういうある主のウラのやり取りがあるから資料が残せない。だって言えないジャン、こんな話なんて。」

    武田氏「・・・言っていいんですよ、虎ノ門がなかったら流れないけど、」 居島氏「土地の値段の初期設定が高かったってのは、完全に目からうろこ」

    武田氏公示価格は税金や個人の財産にに関係するので難しいところがあるそれは新聞記者も知ってるハズなんだけど、

    それを籠池さん、昭恵さんの個人のスキャンダルにして安倍総理にインタビューしたりしてもうつまんない方向にドンドンドンドンいってるわけ。(中略) 

    自分の好奇心を満足させるだけで国を良くしないから留まる必要がある

    Jpg9

    須田氏「20分で説明しちゃった。あとの民放(テレビ)何やってんだろうね

    須田慎一郎氏、森友問題に関連する『関西3つのタブー(アンタッチャブル)』解説 「この3つに一番毒されているのは既存メディア」 【虎ノ門ニュース】2017年4月 7日

    (←動画) 

    「今週の社会のウラ」で、

    須田慎一郎氏が森友学園関連として、関西の3つのタブー(アンタッチャブル)の問題に踏み込んで解説していたので記録しましたdownwardleft(やや要約)

    森友問題の肝は「産廃」。

    これを理解すると、野党の的外れ批判と、既存メディアのトンチンカン報道が心底アホらしくなります。

    Photo

    (中略)

    そんな中、空気読まないこの人だけ、いいとこ突いてましたけどね右

    【森友土地】太田光「元大阪府警の葉梨さんが、森友学園のディスカウントは特別安い訳じゃないとフリップ使って言ってた。俺はアレびっくりした」「ゴミを誰が投棄したのか、そこを追求しないと」 【サンデージャポン】2017年4月 2日

    003

    田光氏「この間証人喚問で、あのー、danger元大阪府警の人で葉梨さんって、あの人が出てきて、そのdanger森友学園のディスカウントは特別安い訳じゃないって、フリップ使って言ってたじゃないですか。俺はアレびっくりしたんだけど、

    要するに、そこの公園と給食センター、そこも廃棄物が出てきて、14億が2000万だかしか払ってないとだから要するにこれ別に適正な値段だって言いたいのか、あの人は、、

    それとも、そのー、あの人が言うには田んぼに廃棄物が自然に沸いてくるわけはないから、誰かが投棄したんだろうと。・・・

    おまけ、野田中央公園の件右

    (森友土地隣接の) 豊中市・野田中央公園が14億円が(辻元清美国土交通副大臣時)実質2000万円になった経緯2017年3月26日

    ・・で、公明党の市議の答弁右

    2_3

    委員(岡本清治) この(仮称)野田中央公園につきましては、当初予算が15億455万円、契約金額が14億円2386万円となっておりましたけれど、その後、さまざまな国庫補助金とあわせて14億262万円が補助対象となるといったことから、実質1億8250万円の市債も2124万3000円の一般財源で購入することができたと、夢みたいな話でございますが、これはどういう加減でタンミングよくこうなったかわかりませんけれども、政権がかわったからこうなったかどうかわかりませんが、どちらにしても当初は理事者も頭を悩ませておった大変大きな金額でありますが、一般財源で変えるといったいいチャンスに恵まれたんではないかと思っております。

    14億円が2000万円になった公園と、9.5億が8.2億値引され1.3億 になった森友の土地。単純に比べて森友の方が割高なわけです。

    福島瑞穂と辻元清美との関係右

    安倍政権・維新打倒!で、「極右の森友潰ししたかった」木村真豊中市議と、福島瑞穂と、辻元清美と、その仲間たち 2017年3月27日

    ちなみに1年前のNスタでは、籠池氏を怪しい人物として扱っていたのに、今は被害者扱いいっぽくないですか?右

    «森友学園問題、与党内”真相の追究を”の声。竹内・佐古アナ「こんにゃくは400万円位」【Nスタ】» 2017年3月 2日

    竹内アナ「・・しかし、今回の鴻池氏の証言によりまして、疑惑の局面が1つ変わったと思うんですよね。

    011

    籠池氏という人物が、政治家をお金をもって動かして国有地の値下げをさせようとしていた疑いが強まったわけなんですね。

    他の政治家にも同様の働きかけをしていた可能性が出てきたわけなんですよね。」 佐古アナ「そうですよね」

    竹内アナですから、dangerこれは会計検査院だけではなくて警察、あと検察が実態解明に乗り出す必要があると思いますね。 佐古アナ「はい」

     

    いまの問題は、野党・マスコミが、国会のやり取りをみてない国民に

    「安倍政権が隠ぺい」「行政を歪めた」と印象操作している事! 

    マスコミ・野党は分かってパフォーマンスやってますよsign011年間も国会で激しく追及してたんだから!

    サヨクメディアは、早くも「安倍総理の再選と憲法改正は無理」と報道・・これがシッポ。

    とにかく政権がぶっとぶような話じゃないので、メディアに騙されないように!

    typhoon関連記事downwardleft

    遺書に森友記述なし 自殺職員、親族に「常識壊された」2018/3/13

    官僚の文書「書き換え」疑惑に“前例” 民主政権時代に発覚も「減給処分」のみ 2018.3.8

    Photo

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年2月24日 (土)

    伊藤詩織が盛り上げる「Me Too」運動と、「カンボジア人人権活動家(ソマリー・マム) 世界をダマした!?経歴捏造スキャンダル」

    伊藤詩織さんが念願のジャーナリストになり「#Me Too」運動を盛り上げているそうです。

    Photo

    そもそも「準強姦」事件訴訟で二度不起訴になったのに、『Black Box』を出版し、日本外国特派員協会で会見を行い、日本における性暴力被害の課題を訴えた・・と。

    その流れをみて、世界的に有名なカンボジア人人権活動家で、元性奴隷だったというソマリー・マムとそれを支援した人権団体が頭に浮かんだので紹介しますdownwardleft

    まずは伊藤氏の活動から右

    伊藤詩織さんが講演「Me Too」盛り上げ訴える 2018年2月23日

     元TBS記者の山口敬之氏から性的暴行を受けたとして、danger約1000万円の損害賠償を求める訴訟を起こしているジャーナリスト伊藤詩織さんが23日、都内で講演した。

     「性暴行被害は、いつ自分や自分の大切な人に起きるか分からない。変えていこうというのが『#Me Too(私も)』」と訴えた。日本の「#Me Too」運動は米国などに比較すると盛り上がっていないことに触れ、「日本ではなかなか言えないなら『#We Too(私たちも)』にしたらどうだろう」と続けた。

     この講演会は、danger国際人権NGOdanger「ヒューマンライツ・ナウ」(事務局長・伊藤和子弁護士)が主催。詩織さんは、インドの女性活動家ナンディーニ・ラオさんらと共に参加した。来月16日には、米ニューヨークで国連女性の地位向上委員会のイベントでも講演する。

    ちなみに野党が伊藤詩織さんを徹底的に支援し、本人も国会の傍聴席に現れ、それを質疑者が紹介と、なんとも政治的な利用されていて、国民としてはなんだかなぁと。

    利用する人踊る人、私はこの事件を彷彿としたけど、皆さんはどう思いますか?右

    «【元性奴隷】カンボジアの人権活動家、ソマリー・マム「寄付金15億は使途不明・・世界をダマした!?経歴捏造スキャンダル」» 2015年3月13日

    世界的に有名な元カンボジア人人権活動家で、元性奴隷だったというソマリー・マムさんを知っていますか?

    東亜日報の記事ですdownwardleft

    [オピニオン]ソマリーマム   MARCH 27, 2012 08:40

    内戦の戦雲が立ち込めていた1970年、カンボジア東部のモンドルキリ州で、一人の女の子が生まれた。少女が5才になる前、クメールルージュのポルポト政権が、カンボジア全域を血で染め始めた。故郷を離れた両親に代わって、親戚に育てられた少女は、虐待の中、家事を手伝いながら住み込んだ12才の時、借金に耐えかねた親戚が女の子をプノンペンの風俗店に売り渡し、レイプや暴力、電気拷問や飢餓に苛まれながら性的搾取を受ける生活が始まった。

    ◆「私は死んだ」。この物語の主人公であるソマリー・マムは、この時期をこのように定義する。「もはや幼くない」ことを理由に、客は彼女を求めなくなり、1993年、フランス救援要員の手助けを受け、性的奴隷の生活はピリオドを打った。彼女の偉大さはここから始まる。心と体はずたずたになったにも関わらず、自己嫌悪に陥ったり、過去を否定したりしない。風俗店にいた時、「誰か一人でも私を助けてくれる人がいたなら…」という願いを、実践に移した。脱出後、居住していたフランスから、祖国に戻ってきた彼女は、人身売買との戦いに挑む。

    ◆1996年、フランス人の友人らの手助けを受け、非政府組織アフェシップ(AFESIP=Action for women inn distressing circumstances)を立ち上げた氏は、これまで計7000人以上の性的搾取を受ける女性を助け出した。助け出すのは一瞬のことだが、どのように立ち直るかがより重要だった。氏は、彼女らに学びの機会を提供し、裁縫や美容などの職業技術を教えた。社会に出るとき、小口融資を行い、自立基盤を作った。07年、米ニューヨークで、ソマリーマム財団(SMF)を立ち上げ、本格的な人権運動家に変身した氏は、12年、ポスコのチョンアム奉仕賞の受賞者に選ばれ、昨日、韓国を訪れ

    ◆東南アジアの買収女性の多くは、自主的に売春をやっているが、カンボジアやネパールなどでは、拉致されたり、安価で売られてきた少女らも多い。ヒラリー・クリントン米国務長官は15日、ホワイトハウスで行われた人身売買撲滅に関する会議で、「世界で2700万人が、人身売買によって苦しんでいる」と明らかにした。拉致・監禁された女性の性的人身売買は、自由な意思による契約ではないことから、現代版奴隷制と言って良い。脱北女性らの多くも、中国の農村に売られたり、売春組織の罠に掛かっている。国に崩壊の兆しが見えれば、真っ先に、女性らが売られる。 鄭星姫(チョン・ソンヒ)論説委員

    この経歴がほぼウソだったというのを、今年世界最大のスキャンダルとして、

    去年、【トリハダ(秘)スクープ映像100科ジテン】で、

    「寄付金15億は使途不明・・43歳美人活動家 世界をダマした!? 経歴ねつ造スキャンダル」と題してやっていました。(downwardleftこの動画の59:50分~96:25分 約30分)

    http://video.fc2.com/content/20141004PAPnaq1g/&tk=T0RBd01URXpOVEU9

    人さし指ザックリ要約すると・・・

    3jpg_3

    ・ソマリーは、カンボジアに蔓延する人身売買・児童買春撲滅を世界に訴え続けていた人権活動家
    タイム誌の世界で最も影響力のある100人に選ばれ、トリノオリンピックでは開会式に登場
    訪日し、「私は売られた」「毎日殴られるか客の相手をするか」「シャワーもない」「自殺も何度も試みた」と涙で告白
    ・自著「ザ・ロード・オブ・ロストイノセンス」は日本でも「幼い娼婦だった私へ」として大手出版社・文芸春秋から発売
     

    その自伝に書かれた彼女の人生を、再現フィルムで・・ 

    ・男尊女卑・国家弾圧・虐待のカンボジアでの事。

    ・ソマリーの両親は行方不明で天涯孤独
    ・12歳で育てられていた老人に騙され、借金のカタとして中国人雑貨屋主人に犯される
    ・14歳で兵士と人身売買で結婚させられたが旦那が行方不明に。

    1_5

    ・育ての老人にプノンペンの売春宿に売られ、1日5~6人客をとり、15歳で逃げたが騙されていた。売り飛ばされ、8年間売春。
    ・フランス人の国境なき医師団メンバーと結婚。
    ・フランスの生活で自由と人権を知り、今度は苦しんでいる少女達を救おうと
    再びカンボジアへ行き、調査したり売春宿を摘発したりする。
     

    ・1990年代は少女の売春が拡大・家族に売られる者も。
    ・ソマリー25歳でNGOアフェシップを設立し、カンボジアの人身売買の実態をメディアを通じて訴え続けた
    スペイン王室から皇太子賞が送られたのをきっかけに世界中から取材が殺到
    ローマ法王と面会したり、世界のセレブ達もソマリーの活動を支援

    4_3

    アンジェリーナ・ジョリーも絶賛し、ソマリーは人身売買僕滅のシンボルへ。
    設立したNGOは世界4箇所に広がり、多額の寄付金も集まった。
    2006年に自伝を出版し、翌年財団を設立。10億円の寄付金が集まった。
    メグ・ライアンも施設を訪れ、ソマリーをカリスマだと絶賛
    世界中が活動を賞賛 

    2jpg_3

     しかし、ニューズウィークの記者が現地取材し、自伝のほとんどがウソと記事を書く。
    ・人を騙す天才 
    講演のたびに過去の経歴や年齢が大きく違いNGOも困っていた。
    ・ソマリーが生まれた村人の証言、育てのおじいさんは存在せず、借金のカタに人身売買された事実もない
    ・生い立ちは実の両親と何不自由のない生活をしていて、高校に行き教師を目指していた。孤児というのは嘘
     

    5_3

    ・フランスの番組に出演した少女は、「オーデションで選ばれた。あの番組でしゃべった事は全部ウソ」「ソマリーに指導され何回もリハーサルした」とソマリーのやらせを暴露

    6_3

    売春宿のオーナーに目を潰された少女のウソ証言も、まったくの作り話 

    寄付金は総額15億円以上

    極貧の国で売春・人身売買が普通にまかり通っている現実を目の当たりにすると、色々考えさせられますねthink

    まぁ、ソマリーは最初つい、カンボジアの少女達を助ける為に、「自分も性奴隷だった」というセンセーショナルな嘘をついたのかも知れない・・・

    でも、最後のスタジオトークで、元女子プロレスラーが「嘘はいけないけど、ついて良い嘘もあるのかな」と言っていたのに対して、「それは違う」と思いました。

    嘘は必ずバレるんです。しかも少女達にも嘘の演技をさせたのは絶対に間違ってる。

    人さし指現に「ソマリーは大嘘つきのニセモノ」と大スキャンダルになってしまって、欧米で賞賛していた人の立場がないもんふらふら

    もう少し、詳しい記事ですdownwardleft

    ヒラリー・クリントンも騙された…… 人権活動家ソマリー・マムの人助けは自作自演の行き過ぎた嘘だった

    (中略)・・・そして今、そんな上から目線の哀れみの目を世界中から向けられているのが、性産業で働く人たち――特に発展途上国の女性たち――です。 

    約15年前から「人身取引 human trafficking」という言葉が急速に普及しました。人身取引とは、売春や強制労働、奴隷労働、臓器摘出を目的とし、脅迫や強制、拉致、詐欺、あるいは力関係によって人間を招集・移動・勾留・受入することです。この問題に対処するため多くの NGO や活動家が活動してきました。 

    その中でも世界中から注目され、支持を受けているのが、家族から切り離され売春宿に監禁されて売春を強要されているカンボジアの女性や少女を救出するため AFESIP(Acting for Women in Distressing Situations)という団体を立ち上げたソマリー・マム氏です。2007年には、自らの名前を冠したソマリー・マム財団も設立しています。そんなマム氏が先日5月28日自らの財団から離れたという報道がなされ、反人身取引運動関係者やセックスワーカー権利運動の関係者たちを驚かせました。 

      世界中から多くの賛同と多額の資金を得る 

    マム氏は自らも性人身取引の元被害者として、同じ境遇の女性たちを救いたいという思いから AFESIP を立ち上げ、活動してきました。その活動は、女性たちの救出、保護、教育、そして世界に向けてこの問題を訴えるメディア活動と多岐に渡ります。その活動を称えられ2008年にローランド・バーガー財団から受け取った100万ユーロ(約1億4千万円) をはじめ、マム氏は世界中から多くの賛同と多額の資金を得てきました 

    また、自身の経験談や救出された女性たちの経験談を絡めて性人身取引という残酷な犯罪を語るマム氏は、欧米のキリスト教系団体や、ヒラリー・クリントン元米国国務長官、スペインのソフィア王妃、メグ・ライアン、 Facebook の COO シェリル・サンドバーグなど多くの著名人からの支持を受け、潘基文国連事務総長やローマ法王との面会も実現しました。 タイム誌やガーディアン紙はマム氏を「世界のトップ○○100人」の1人として称えていますこうした対外的な活動を通して、マム氏はその名を反人身取引運動のみならず人権運動の世界に広めてきました。 

    一見順風満帆に見えたマム氏ですが、いったいどうして財団を離れることになってしまったのでしょう。 

      マム氏自身の経験談に虚偽の疑い 

    今回マム氏が辞職に至った背景には詐欺の疑惑がありました。ひとつは、自身の人身取引被害について、子どもの頃の隣人や親戚、友人などの証言が本人の経験談と矛盾していることが報道されたことです。マム氏自身、9才から10才のときに被害に遭ったと言ったり、16才くらいで被害に遭ったと言ったりと、語りが一貫していませんでした 

    次に、氏の娘が人身取引業者に誘拐されたと主張したマム氏ですが、元夫など周囲の証言から娘は彼氏と家出していたことが明らかになりました。更に、カンボジア軍によって AFESIP 内の女性8名が殺害されたという主張をしましたが、そのような事実はなかったとの調査結果が出ており、この件についてdanger国連に虚偽の情報を伝えた件でマム氏は謝罪しています。 

    本人だけではなく、 AFESIP に保護されたというロング・プロス氏、メアス・ラタ氏を米国や仏メディアに登場させ、虚偽の経験談を語らせたことも分かっています。実際にはこの2名は人身取引の被害者ではなく、プロス氏は職業訓練を受けるためだけに AFESIP にやってきたことが医師の証言で分かっており、ラタ氏は演技のオーディションを受けて合格したと本人が後に証言しています。 

    今年5月21日にジャーナリストのサイモン・マークスがニューズウィーク誌でマム氏のこうした数々の嘘を報じ、その1週間後にマム氏は自身の財団を去ることになったのです。 

    マム氏と AFESIP の活動に対しては、以前から多くの批判が寄せられていました。danger反人身取引運動を牽引している団体が出す性人身取引被害者の女性の数や年齢の統計や事例報告には、実は統計上あり得ないようなものがいくつもあります。マム氏もカンボジアでは3才の子どもが売春宿に囚われていると発言していますが、別の活動家はその信憑性に疑問を挟んでいます。 

      「救出」ではなく「拉致」でしかない 

    (中略)

    また、 AFESIP と明言してはいませんが、リーラ・ニーナさんは「私は人身取引の被害者ではなく救出団体の被害者だった」と主張し、マム氏を名指しで批判しています。反人身取引運動のこうした「救出」「保護」のやり方については、dangerヒューマン・ライツ・ウォッチ、アムネスティー・インターナショナルなど人権団体も危惧を表明しています。 

      danger性産業にいる女性は全員被害者? 

    これらの批判に対して、マム氏は一貫して、 AFESIP に来るような女性たちは「壊れている broken」のだと弁明しています。2012年7月に開催され筆者も参加した国際基督教大学でのワークショップでも、ゲストとして参加していたマム氏は、性産業にいる女性は全員被害者であり、自分を被害者だと思わない女性はその自覚が生まれないほど「壊れている」のだ、と主張していました。

    (中略)

      反人身取引運動は正しい運動なのか? 

    マム氏が財団を去ったことで、反人身取引運動の勢いは多少失速するかもしれません。しかしマム氏の失脚のきっかけは嘘が暴かれたことであり、長年抗議して来た女性たちの声が世間に届いたというわけではありません。性産業を汚らわしいものと考えたり、そこで働く女性を見下したりする私たちの強い既成概念がある限り、反人身取引運動はその過ちを振り返ることなく突き進んで行くでしょう。 

    私たちのほとんどは、人助けをすることに快感を覚えます。人助けしている団体を支持している自分も好きだったりします。dangerですが運動の中身をきちんと知り、背景に何があるのかをきちんと考えないと、人助けをしているつもりが逆につらい思いをしている人に追い打ちをかけることになってしまうこともあるのです。 

    (以下 略)

    ・・・で、世界中でソマリーを賞賛した人達の話・・もちろん可哀想な子供達を救おうとする事は良い事だけど、

    それにしても大きな嘘ほどみんな易々と騙されちゃうんですねぇ。

    巨額のお金は不透明で、且つ行方をくらましているのなら、やっぱり「詐欺」と言われてもしょうがない。

    人さし指世界中の有名人が悉くソマリーを絶賛し乗っかっちゃった事、

    「性奴隷だった」という告白が嘘な訳がない!という思い込み・・・

    慰安婦問題で、一方的に日本だけを責めている今の状況とダブります。 

    一方的な「告白・証言」を世界が鵜呑みしちゃったけど、嘘がバレて「世界最大のスキャンダル」といわれた話でした。

    1つの嘘が、偽善的に共鳴して、とてつもなく広がるって事sign01

    Photo_3

    本当に一方的に暴行されたのが明々白々なら、山口氏が糾弾されて当然だけど・・

    山口氏は現に具体的に否定しているし、しかも2回も不起訴になっている時点で、ここまで話を広げる事に同じ女として物凄く違和感があります。

    ジャーナリストって、ハニトラに引っかかる事も多いというのはよく聞く話。特に海外。

    以前、田原総一朗氏と大谷昭宏氏が韓国のキーセン接待について生々しい話も右

    «トランプのセックススキャンダルへの岸井成格のコメント【サンデーモーニング】 &韓国のキーセン・日本の首相・メディアへのハニートラップ »

    ・・もしその時に寂しいなんて言ったら、弱み握られて、(そうですねえ:大谷) 日本の首相でいたねぇ、一人!

    018

    大谷氏いました。それと昔新聞記者でその罠に嵌ったのがいたんですよ。」・・

    大物ジャーナリストで不品行の人もいるけど、メディア的にはすっかり許されてる?右

    Photo_3

    鳥越俊太郎氏 週刊文春に報じられた「女子大生淫行疑惑」を語る 2018年2月23日             

    ・・また、選挙戦後半に“文春砲”を浴びたのも敗因に挙げられた。女子大生に「キスをした」「ホテルに誘った」と書かれた鳥越氏は「(関係が)ないっていうのを証明するのは難しいじゃないですか。何を言っても言い訳にしかならない。それは分かっていた。仕方ない」と振り返った。(中略)

    結婚しようかなと思う女性がいて、鴨川にデートに行った。気分が高まって、初めてキスをしたんです。そうしたら、しびれたんです。電流が流れるのは脳だけじゃなかった。下半身にも流れたんです。女性は分からないと思いますが、しびれて『ああ、イッちゃった』。射精しちゃったんです」

     なんとキスだけで“暴発”してしまったのだ。 

    「若いから、それを相手に知られるのは恥ずかしかった」と当時の心境を明かした鳥越氏は「今日はこれで」と女性に告げ、ガニ股で帰ったという。

    あと全く反省のない、森友騒動のキーマン元しばき隊、菅野完氏とか右

    Photo_2

    女性に性的暴行、著述家・菅野完氏の控訴棄却 二審も賠償命令 - zakzak2018.2.9

     新書『日本会議の研究』で知られる著述家、菅野完(すがの・たもつ)氏(43)から性的暴行を受けたとして、30代の女性が損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁は8日、110万円の支払いを命じた一審東京地裁判決を支持、菅野氏の控訴を棄却した。

     阿部潤裁判長は一審と同様、菅野氏が女性の意に反して性行為を求め、ベッドに押し倒したと認定。「精神的苦痛を受けて数カ月間治療を受けたことを考えれば、慰謝料が不当に高いとは言えない」と指摘した。・・・

    そもそも人権団体が、仲間内のジャーナリストの不品行を問題にしないのはアンフェア。

    繰り返しますが、1つの嘘が偽善的に共鳴し、それに有名人が迂闊に乗っかるととてつもなく広がるんですsign01

    少なくても男女のゴタゴタを、日本国の政治に持ち込むなんてウンザリ

    しかも、世界に発信するなんて・・・いい加減にしてほしいわっ

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年1月17日 (水)

    民進党も希望の党も分裂へ(・・;) 民進・党首に、小西洋之「何、偉そうなこと言ってんだ!」と怒号【ANNニュース】

    テレビ朝日【ANNお昼のニュース】で

    「民進も希望も分裂危機、統一会派で意見対立」として

    民進党の両院議員総会の様子を報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    通常国会まであと5日なのに、このままでは四分五裂になるそうでーす

    で、小西洋之議員が総会の進行を妨げる怒号を大塚党首に浴びせていました。

    立憲民主党に行きたくてしょうがないのかな。入れてもらえるかどうか知らんけど

    この人、実際はババ抜きのババだと思うよ 全方位に嫌われてるし。

    Ann 2

    女性アナ「野党がまたまた分裂の危機です。去年の衆議院議員選挙で民進党は3つの政党に分かれましたが、今、統一会派を目指して民進党と希望の党が接近しています。

    しかし民進党内では岡田克也氏らが反対希望の党でも反対論があり、玉木代表は分党を提案していて、このままでは四分五裂になりかねない状況です。

    danger通常国会の開幕は5日後に迫っていますが、どうなるのでしょうか。中継です。」

    政治部・白川昌見記者「民進党の両院議員総会は現在も続いています。総会は、danger冒頭から不規則発言が飛び出す大荒れの展開になりました。」

    3 4

    小西洋之議員「danger何、偉そうなこと言ってんだ! 」

    白川記者「この後もさらに異論が噴出し、『党が割れるような議論に走るべきではない』『希望との会派結成を一体、誰が望んでいるのか』などと、立憲民主党との話し合いを優先させるべきだという声が挙がっているという事です。

    5 6

    岡田氏が率いる「無所属の会」が反対に回ったことで、統一会派の結成を押し切っても、衆議院で立憲民主党の数を抜いて野党第一会派になる構想は実現しません

    7

    依然、複数の参議院議員が離党したうえでの立憲民主党入りを検討しています。

    8 9

    こうした状況に、希望の党側の雲行きも怪しくなってきました。今日の午後には、こちらも両院総会を予定していますが、

    民進党が了承しなければ、統一会派自体がはかられない可能性もあります。ただ、代表が「分党」という提案をしてしまった以上、設立メンバーとの分党はもはや避けられないという見方が強まっていて、

    希望、民進党とともに再分裂の公算が高まっています。」

    今の時点で分党を提案というのは驚きで、玉木さん、もはや党首たる資格はないかと右

    希望、分裂へ…玉木代表が役員会で分党提案 2018年01月16日

    希望の党(衆院51人、参院3人)が分裂することが確実となった。

     玉木代表は16日の役員会で、民進党との統一会派結成に反対するメンバーらに配慮し、党を分割する分党を提案した。17日に予定される両院議員総会で、民進との統一会派結成と、分党が正式に了承される見通しだ。

     玉木氏は国会内で開いた役員会で「(結党当初の)オリジナルの希望の党の政策に準じていきたい方がいれば、分党手続きを経て、円満に整理していく」と述べた。 

     民進との統一会派結成には、松沢成文参院議員や一部の衆院議員が反対している。松沢氏は、安全保障政策では相いれない民進ではなく、保守色の強い日本維新の会との連携を執行部に要求していた

    希望の党分裂、松沢成文氏ら新党結成へ 民進との統一会派反発、執行部側は党名変更も 2018.1.17

     希望の党の松沢成文参院議員団代表らが16日、民進党との統一会派結成に反発し、希望執行部と「分党」協議に臨む意向を固めた。松沢氏側は少なくとも5人に達し、国会議員5人以上との政党要件を満たして新党を結成する見通しで、同党の分裂が確実な情勢となった。「希望の党」の党名は松沢氏側が引き継ぐ方向で調整し、その場合は執行部側が党名を変更することになる。・・

    衆議院選挙からまだ間もないのに、なんですかsign02  野党のこのドタバタっぷりはっ!ふらふら

    各党の公約を信じて投票してくれた人をどう思っているのかねぇ(呆)

    あと、総会も大荒れだったけど、

    そもそもルールに従わず、人の言う事を聞かずに怒鳴り続けるような人間を、日本国の国会議員にしておく事が間違いだと思う。

    議論の府である国会でダイブしちゃうし、まったく話にならない右

    «報道特注(右)【北朝鮮危機オモテとウラ後半】 (菅総理献金6250万疑惑など覚書) »2017年5月 2日

    ・・typhoonおまけ。蓮舫は「今回私達は一切手を触れてません」と言ったけど、小西は「私達」には含まれないんですね(゚ー゚)右

    *gif
    20150917192306_46_1

     

    国会での質問も、自ら誤認識を晒し、総理に向かって「卑怯だ」と言い放ち、

    口癖は「憲法違反!」(苦笑)右

    «小西洋之「教育勅語」質疑。「(安倍総理)卑怯な答弁!大畠先生の答弁は分析済み!目が泳いでる!」「教育勅語を教育で使用する事は憲法違反!」【国会中継】&その大畠議員の質問とは。 »2017年3月13日

    安倍総理が、「教育勅語」に関しては、かつて民主党の大畠委員の質問にも官房長官として答弁したが・・・」と説明したら、

    002

    小西議員が「そういう卑怯な答弁はもう読んでいる!

    大畠先生の答弁は分析済みで、danger大畠先生の問題意識は、親孝行といった道徳が教育基本法の中できちんと拾う事ができているのかという問題意識!」「目が泳いでますよ!」と言い放ち、

    更に、質問時間オーバーを委員長に注意されながら、

    天皇に忠誠を誓う教育は個人の尊厳の尊重に反するので、教育勅語を教育で使用する事は憲法違反だ」と〆ていたので、・・

     

    ちなみに、この人の言動で一番軽率で許せないのがコレsign03右

    産経新聞が民主党・小西洋之の『自衛隊員は他国の子供を殺傷する恐怖の使徒』ツイートを報道 → 小西「違法な中傷記事であり法的措置を検討する」と逆ギレ

    Photo_3

    小西の所属する政党は、国民の敵とみていいsign01   コニタン、共産党にでも行けばぁ?!  あっ、それか社民党党首に手を挙げれば?!  

    それより早く「亡命する」という約束を果たせー!

    野党分裂の話題が、小西の話になってしまった・・sweat02

     

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2017年12月26日 (火)

    田原総一朗、朝日新聞・高橋純子、毎日新聞・倉重篤郎に見る 「日本の似非ジャーナリズム」

    安倍総理に「もう靖国へは二度と行くな」と忠告した、田原総一朗

    「エビデンス? ねーよそんなもん」と言う、朝日新聞の高橋純子記者

    あと、毎度「歴史認識・靖国問題」で安倍総理を責め立てる毎日新聞・倉重篤郎

    日本のジャーナリズムって、一体何なんでしょうねぇsign02

    【安倍政権5年】田原総一朗が安倍首相に忠告「もう靖国へは二度と行くな~ネットの反応「なんでも自分の手柄にしたいお年頃」「パヨパヨうるさい老人だな」「こいつはマジで何様のつもりなんだよ 」2017.12.26

    Photo

    朝日・高橋純子記者の言葉を借り、「田原総一朗の気持ち悪さを伝えたい」sign01右

    朝日新聞・高橋純子氏 「安倍政権の気持ち悪さ伝えたい」2017年12月25日

    Photo_2新聞記者は、ウラを取って書けと言われるが、時に〈dangerエビデンス? ねーよそんなもん〉と開き直る。・・

    エビデンスなくして報道と言えるのか?! 記者の情緒的な意見なんてむしろいらない。

    で、田原氏発言に戻るけど、靖国に行くなという了見がさっぱり分かりません右

    «靖国神社問題も!火をつけたのは朝日新聞の加藤千洋記者 »2014年8月13日

    Images_5  ←古館と加藤千洋

    ・・・朝日新聞が大ごとのように書き立てるまで、中韓は何も言ってこなかったんです。

    反日のネタを中国様に提供していたんですアカヒは。勝ち誇り

    「従軍慰安婦」「南京大虐殺」も、朝日報道から始まったけど、

    朝日新聞、異例の記事撤回、「強制連行報道」32年後の衝撃 【ミヤネ屋】

    朝日新聞が「南京事件」を「南京大虐殺」として火をつけた本多勝一の「中国の旅」とは

    "日本軍を極悪非道を仕立てて発信"するのが社是なんでしょうね。

    気が付けば、日本はそういう国で、反省がないという国際的にレッテルを貼られている・・・

    銀色の艦隊さまの《靖国神社とは?「たかじんのそこまで言って委員会」動画と一部書き起こし…<靖国神社について解説>負け続けていた情報戦争、靖国は「war  shrine」戦争神社ではない!英霊に対し尊崇の念を表し御霊安らかなれと祈る場所。 》 より、辛坊治郎氏のコメント部分を抜粋downwardleft


    2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 042
    辛抱次郎氏
    「でも確かにね、確かに田嶋さんのいう事にも一理あるのはですね
    これはやっぱり20年ぐらいの情報戦争で1978年の・・A級戦犯合祀まででこれが問題になる事は・・まあ殆どなかった
    だけど1978年にA級戦犯合祀になった後、中国・韓国・朝日新聞・ニューヨークタイムス等が、まず最初に国内で火つけて・・外国で火つけて回って
    ヨーロッパあたりで普通の人、アメリカあたりの何にも知らない普通の人達の印象で言うと
    え・・それこそヒットラーのお墓に参るのか…っていうようなイメージ持っている人が多いっていう・・
    このなんというか情報戦争・・この20年ぐらいで完全に負けてるっていう・・・。


    <参考:もう一度念のため経緯を…>

    2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 023
    1985年、時の総理だった中曽根康弘氏が靖国を公式参拝した際
    中国が、過去の侵略戦争を正当化した…として問題視したが」


    2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 024
    「それは、太平洋戦争におけるA級戦犯の合祀が理由だった」

    靖国問題、朝日と中国()

    2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 043
    佐藤正久氏
    靖国神社はね「war shrine」っていう表現するんです・・海外のマスコミは。」

    宮崎哲弥氏
    戦争神社「war  shrine」って」

    <参考:毎日新聞英字版(AP)>

    毎日新聞(AP)、英字版記事で靖国神社を「靖国戦争神社(Yasukuni war shrin)」と配信
    毎日新聞(AP)、英字版記事で靖国神社を「靖国戦争神社(Yasukuni war  shrin)」と配信

    佐藤正久氏
    「全然違うんですよ。」

    2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 044
    辛抱次郎氏
    「とにかく・・私ね、まあ・・はじめて言いますけど
    生まれて初めて靖国神社に参拝した時はもう小学校の低学年ですよ、小学校1年の時です
    え・・祖父に連れられて行きました。
    やっぱり思いとしては、平和になった日本で、自分は生き残ってこの国で…子育てして幸せに暮らしてます・・・
    多分その思い・・も、ホントに純粋のその思いで私を・・連てってお参りをすると。
    つまりそういう施設なんだという事をちゃんと発信しないと。
    あそこは戦争するための神社なんだ・・っていうこの20年間情報戦でまったく抵抗せずに無抵抗で負けてきたと。
    誰にとっても不幸だよね。」

    ヘンタイ新聞も靖国神社を「war  shrine」・・・

    靖国神社は戦争賛美の場所じゃない!

    英霊に尊崇の念を表し、平和な日本を報告する為に手を合わせる場所だという事を世界にもっと発信しなければ!

    人さし指最後に、脱・洗脳史講座さまの靖国の記事を是非お読みくださいdownwardleft

     12    靖国参拝報道

       日本のメディアが毎度騒ぐ靖国問題ですが、首相、閣僚の参拝に反対する朝日の一連の報道は、坊主憎けりゃ何とやらで、執拗さを越えてほとんどビョーキ の段階ではと疑います。靖国参拝を中国・韓国と日本の間の厄介な問題にしてしまったのも朝日報道が大きくあずかったことは言うにおよびません。
     2005年4月、中国全土で「愛国無罪」 を旗印に同時多発的に反日デモが起こりました。日本大使館や総領事館だけでなく、和食レストランや日系企業がターゲットとなります。しかし、中国政府は「愛国無罪」 を叫ぶ暴徒を阻止するどころか、「責任は日本にある」 と公言したのです。このデモが官の後ろについた「官製デモ」 であったのは見え見えでした。
     毎度のことながら、「新しい歴史教科書をつくる会」 が作った中学用歴史教科書の検定合格 や、日本の国連安保理の常任理事国入りに反対する「国民感情」 などを持ち出していました
     こうした中国の反日デモの根底に「小泉首相の靖国神社参拝」 があるとし、参拝中止を求めたのは朝日新聞です。2005年5月12日付け大型社説のなかで、以下のように主張します。

    (中略)

    〈 4月23日の毎日新聞社説は「閣僚参拝は無神経だ」 という論説を述べた。
    まだこの新聞は国際政治の無難な行為だけを望んでいる。
    自国民だけでなく、他国民の幸せや平和を守るのは当然だ。

    しかし今まで国際社会において、自らの哲学と信念を勇気を持って
    静かに表すことがなかったからこそ、日本が軽視されてきたのを
    まだこの新聞はわからないのだろうか。

    そういう点で諸外国は、実に冷酷なまでに、
    他国の政治家の人間性と実力を観察しているものなのである。 〉

    日本は戦争に負けたけど、もうこれ以上、日本を貶める情報戦争に負けるわけにはいきません。

    先人の為、未来を担う子供達の為に、今を生きる私達がやるしかない。

    まずはアカヒを敵とみなし、ぶっ潰そう!rock

    Photo_3

    ここからら、田原総一朗氏が、もうアカンと思った番組の書き起こしを紹介。

    なんか思い込みだけで言い張っててイタ過ぎる右

    «野田大臣に問う! 田原「問題は森友問題・加計問題。安倍さんの政治の私物化!」 荻原「(野田聖子)に本当に期待したい、反アベで!あっはっは」 【激論クロスファイア】 »2017年9月 2日

    ・・内閣支持率低下の話で、「森友・加計問題がー」と、いつものように田原総一朗がやっていたのでその部分だけ記録しましたdownwardleft(やや要約)

    あと、3人が女性宮家と女系宮家の区別がついてないような議論をして、田原氏が「右は天皇なんて嫌いなんだよ」とか、「もう国民はアベ個人を信用しない」とも・・

    もうこの老人は、ジャーナリストとは呼べないと再認識。・・

    5

    «村本大輔「安倍総理は戦争臭がプンプン」。田原総一朗「森友の許認可にも土地売却にも明らかに関係してる」(・・;) 【朝まで生テレビ】 »2017年8月12日

    激論!安倍政治と日本の平和 をテーマに議論していたんですが、

    冒頭のお笑い芸人、司会者、女経済評論家の安倍総理に関する発言に、ドン引きしたので記録しましたdownwardleft(やや要約)

    今回は特にメディアの衰退を見せ付けられたカンジで、「朝生」はもう止めた方が良いと強く思いました。

    だって、安倍さんを好きか嫌いか言わせたり、パネラーを遮って思い込みで持論を展開する司会者って終わってる

    昔、総理を3人辞めさせたと豪語していたから、今回も楽勝と思ってるフシも?

    3

    《激突!メディア論 "3人の首相がテレビの力で失脚""椿事件""韓流" 【たかじんNOマネー】》

    005

    そこで海部俊樹・宮澤喜一・橋本龍太郎、3人の首相をテレビの力で失脚させた

    そんなこんなですが、ジャーナリストの中では

    毎日新聞の倉重篤郎の人間性が最低だと思います右

    【日本記者クラブ主催・党首討論】毎日新聞・倉重篤郎と、朝日新聞・坪井ゆづるのモリカケ質問と、過去の「安倍総理の病気に関する暴言」「歴史認識問題の不認識」 【NHK党首討論】 》2017年10月 9日

    ・・《毎日新聞・倉重篤郎 2013年7月3日 日本記者クラブ主催党首討論での「歴史認識・靖国問題」への安倍総理への呆れた質問 》 2014年12月 2日

    2013年7月3日 日本記者クラブ主催党首討論での「歴史認識・靖国問題」への安倍総理への質問の映像がYouTubeにあったので、この際、文字起こししましたdownwardleft

    昨日の党首討論でも「オマエ何様!?」の態度でしたが、

    そういえば昨年も、完全に安倍総理を陥れようとする質問をしていたヤツがいて呆れて見ていたんですが、ソレが毎日新聞  論説委員長 倉重篤郎だったとは・・・

    2

    毎日新聞・倉重篤郎氏歴史認識問題でね、ちょっとズバリ聞きたいんですけどね、

    第二次世界対戦で日本はね、朝鮮半島を植民地支配したのかどうか、これが第1点。

     もう1点はですねぇ、中国大陸をですね、侵略したのかどうか、これ第2点ですね。これ政治家の言葉としてちょっと定義して頂けませんか。」・・・

    超横柄な態度で、安倍総理の健康問題を質問右

    «【日本記者クラブ主催・党首討論】毎日新聞・倉重篤郎の質問に安倍総理が「椿事件」で斬り返し 【NHK党首討論】»2014年12月 1日

    025

    倉重氏「あのね、その健康問題ですよ、ねぇっ

    安倍さんはこれから4年間国民に対してですねぇ、政権を担わしてくれと解散をする訳ですよねっ。あの、過去にですよ、ああいう形でお辞めになった事はですね、みんな知ってます、ねっ

    その中で今アサコール飲んでお元気だって言うんですけども、実際問題、健管理、どうされてるのか、その辺をですねぇ、ちょっとあのー、ハッキリさせて頂きたいと思うんですけどね。

    それによってですね、やっぱり安倍さんにやってもらおうかやってもらわないかという事もね、1つの判断材料になると思います。

    それが可能な限り是非詳らかにしてください。」・・

    そもそも日本記者クラブがこの程度の認識だし、 

    田原総一朗のように「日本政治を動かしている」と勘違いした老人がモリカケしか言わない現状・・

    エビデンスそっちのけの、こんな言論空間で良いのか?!日本はsign03

    まずは、「国民VS報道テロ」に対し、1人1人ができる事、

    とりあえず、カンパ代わりに小川榮太郎氏の本を買おう!

    001徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪

    各自が読んで、そして裁判の行方を見守ろうrock

    朝日新聞が負けたら、「報道テロ」への大きな一撃になるハズだから。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

    より以前の記事一覧

    その他のカテゴリー

    (共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | 2017年解散総選挙(国難突破解散) | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース | やじうま関係・グッド!モーニング | よるバズ | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | フジテレビ | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 加計学園関連 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 南北朝鮮問題 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜スクープ | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 親日国 | 言論テレビ | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連