フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

反アベ  芸能人・有名人

2017年8月12日 (土)

村本大輔「安倍総理は戦争臭がプンプン」。田原総一朗「森友の許認可にも土地売却にも明らかに関係してる」(・・;) 【朝まで生テレビ】

テレビ朝日【朝まで生テレビ】(8/11)

激論!安倍政治と日本の平和 をテーマに議論していたんですが、

冒頭のお笑い芸人、司会者、女経済評論家の安倍総理に関する発言に、ドン引きしたので記録しましたdownwardleft(やや要約)

今回は特にメディアの衰退を見せ付けられたカンジで、「朝生」はもう止めた方が良いと強く思いました。

だって、安倍さんを好きか嫌いか言わせたり、パネラーを遮って思い込みで持論を展開する司会者って終わってる

昔、総理を3人辞めさせたと豪語していたから、今回も楽勝と思ってるフシも?にほんブログ村 テレビブログへ

Photo

(田原氏が「安倍政権の支持率は30切り、非常に危険水域。そこで内閣改造したが、大して上がってない」と支持率を解説したあと・・)

田原総一朗氏「まず初出場の村本さんはdanger安倍晋三という男は好き嫌い? 」

2

村本大輔氏「会った事ないので好き嫌いは分からないが、でも秋葉原の演説の時の『そんな人達には負けません』みたいな、、その時あまり返し方が上手じゃないんだなと思った。あんなり感情的になって皆の前でああいう事を言っちゃうのは、danger人的に大人じゃないんだなと。」

田原氏「でも子供っぽくてかわいいと思わなかった?(笑)」

村本氏「それが国民だったら良いが総理大臣が、、僕はこの安倍さんに対して色んなニュースを見て思うのは、dangerボクは戦争のニオイがプンプンする人だと。戦争臭というか、、 」

(もり・かけ問題でおかしいと思う事がたくさんあったと、荻原博子と小林よしのりがグダグダ言ってる中・・)

3

田原氏森友学園に国有地の払い下げが8億円以上安くなったと。でその事を記した記録・書類を破棄した。破棄する訳ない。あるに決まってる。でね、

もっと言いたい。ボクは恐らく麻生さんが悪いと思うんだけど、もしこの書類があると、ボク恐らくね、官僚はちゃんと取り繕ってそれなりに理屈を作ってる。だからそんな問題のある書類じゃないと思うの。ところがその書類出すと緒方さん達が色々言って面倒くさいと。破棄しちゃえと。

ボクね、やっぱり一強多弱が続いてね、面倒くさいと。破棄しちゃえと

4_2

それともっと酷い、、安倍さんも余計な事を言わなきゃいい。

例えば、『自分も女房も、森友の許認可にも土地売却にも関係してない関係してれば総理大臣も議員も辞める」danger明らかに関係してるわけだよっ。」

5

荻原博子氏「それだけじゃなくてぇ、danger誰が見ても萩生田さんって中心人物じゃないですか。その人がどうして昇進するんだろうとか、あと佐川さんか何で国税庁長官に昇進、、(記録を破棄して) そう。おかしいと誰もが思うんじゃないですかね。」

(以下 略)

この後は、もう見る気が完全に失せたので見ていませんが、

あとでまた、萩生田さんの件でテレビ朝日アナウンサーが謝罪したんでしょうかね右

テレビ朝日が萩生田光一自民党幹事長代行から抗議を受けて謝罪 2017年8月8日   

Photo_3

7日放送の「グッド! モーニング」(テレビ朝日系)が、以前に放送した田原総一朗氏の発言に関して謝罪した。

4日の放送では、安倍晋三内閣改造と自由民主党役員人事を取り上げ、田原氏にコメントを聞いていた。田原氏は「安倍さんにしては頑張ったつもりだと思う」「お友達内閣から脱却したのではないか」と、まず一定の評価を下していた。

一方で、萩生田光一衆議院議員を自民党幹事長代行に据えたのは「すべてぶち壊し」だと厳しいコメント。danger萩生田氏は「加計問題のいわば一番の責任者」だと語った。その後、ナレーションでも「萩生田氏は否定していますが、安倍総理の意向を文部科学省に伝えたとされる文書の存在が明らかになっています」という説明があった。

7日放送で吉野真治アナウンサーが、田原氏の「加計学園問題の一番の責任者」という発言に、萩生田氏から抗議を受けたことを明らかにした。

吉野アナは、田原氏の見解ではあるが一方的で正確性を欠く表現と語り、松尾由美子アナウンサーが、danger萩生田氏が加計学園問題に関与したとされる文書を否定する発言内容をフリップで紹介する。

その後、吉野アナが「改めて萩生田さんと視聴者のみなさまにお詫びします」と謝罪し、松尾アナと共に頭を下げていた。

田原は、この間にもBSの激論クロスファイア(生放送)でも、萩生田さんの自民党幹事長代行就任をクソミソに言い、萩生田が中心人物とまーだ言っていました

もう何を注意されても、思い込みが激しすぎて自身で修正きかないみたい

なので、ジャーナリストの資格も、まして討論番組の司会なんてもう無理かと。

 

老害といわれる前に自ら退場される事を望みます。

日本の言論界、ひいては日本の未来の為に。

そもそも、民主主義で選ばれた総理大臣を、ジャーナリストごときが追い落とすなんて

トンデモない話。

 

国民はマスコミやジャーナリストを選んでないし!

danger田原の勘違い発言downwardleft

《激突!メディア論 "3人の首相がテレビの力で失脚""椿事件""韓流" 【たかじんNOマネー】》

・・テレビは死んだと言われて久しいものだが、

003

その影響力は計り知れない・・

本日のゲスト、田原総一朗氏はテレビの力についてこう語っている。

004

「かつて日本を良くするのには体制の象徴である首相を変えればいいと思っていた時期があった

005

そこで海部俊樹・宮澤喜一・橋本龍太郎、3人の首相をテレビの力で失脚させた

その真偽はさて置き・・他にも愛人疑惑に、問題発言、danger漢字が読めないなどメディアの力で失脚させられた総理は枚挙に暇がない

006

また1993年細川連立政権の誕生後、

007

dangerテレビ朝日の当時の報道局長が民放連の会合で『非自民政権が生まれるよう報道せよ』と局内に指示したと発言し、波紋を広げた。・・・

首相を失脚させたのも、朝から晩まで電波を使って印象操作していたって自白しているようなものです。

ジャーナリストって何なんでしょう?  放送って何なんでしょう?

人さし指そもそも「情報」に関して、自分のものさしをフィルターにして、国民に伝えてて良いんでしょうか??

少なくても!日本の政治を、特定のジャーナリストにコントロールされちゃ堪りません勝ち誇り

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年8月 6日 (日)

桂歌丸「戦争を知らない政治家が戦争に触れるな」【報道特集】 vs (5年前)三宅久之「安倍晋三先生の再起を願うのが救国の一番の早道」魂の叫び

TBS【報道特集】(8/5)で、

戦争と憲法について特集し、「先の大戦を肌で知る年代が少なくなる中・・」と、仲代達矢と桂歌丸が戦争体験を語っていたんですが、

歌丸氏の酸素吸入器をつけた姿が、5年前の三宅久之氏の姿と一瞬かぶったので、

同じ「大戦を肌で知る年代」の全く違う思いを紹介しますdownwardleft

アノ与良正男でさえ、「安倍さんの返り咲きのもう最大の実は立役者」だと。

三宅久之さんの安倍晋三という人物への思いを振り返るとグッときます・・

にほんブログ村 テレビブログへ

まずは、歌丸さんのコメント右

Photo

桂歌丸戦争を知らない政治家が戦争に触れるなと言いたくなる。あるいは戦争を知らなかったら戦争をもっと研究しろと。

戦争は良いものなのか悪いものなのかこの判断をきっちりしろと言いたくなる。それをただ上辺だけで喋ってるからおかしくなる。良いものと思ってる政治家だったら我々は選ばない、絶対に。」

「戦争が良いもの」と思っている政治家なんているんでしょうか?ふらふら 

少なくても、日本を侵略しようとする国がある時、国民の命を守る為にどうするかを考えるのが政治家の仕事だと私は思います。

では、ここから本題。

5年前、民主党政権でガタガタになった日本を、安倍さんに救ってほしいという、三宅久之さんの命の叫びです。

(時系列 2009年~12年まで民主党政権2012年9月、野党・自民党総裁。12月、総選挙で自民党が圧勝し安倍氏が総理に)

三宅久之さん「安倍晋三先生の再起を願うのが救国の一番の早道」 【ミヤネ屋】2012年11月18日

読売テレビ【ミヤネ屋】(11/16)で、

15日に亡くなられた三宅久之さん(82歳)を悼む声と、政治評論家50年の歩みをやっていたので、VTRの印象的な部分のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

001_2002

気概のないヤツに国なんか治めてもらいたくないし、日本を愛する気のないヤツは日本から出て行ったらいい

004_2

1954年、毎日新聞の記者として、政治に関わるようになった三宅さん。 

005_2

初仕事は当時のリーダー・吉田茂総理の番記者。

006_2

以来、今の野田政権まで29人の総理を取材してきました。

007_2

中国っていうのはねぇ、有史以来一回も普通選挙やったことがない。民意を代表してない政府なんか出たことがないですね。

008_2

しかも、例えば台湾問題にしても、台湾をいっぺんも共産党政府は領有したことがない。だけど自分のとこだと。もし独立すれば武力で攻撃するって、こういう、さっきdanger外務大臣 が割に良いこと言ってたよ、あの人ね、脅威だって。

009

あったりまえですよ、そんな国が脅威でないわけないでしょう!」

010

今年3月、体調不良を理由にレギュラー番組を降板し、評論活動引退した三宅久之さん。最近は外出時に酸素吸入器を使用するなど体調がすぐれず入退院を繰り返していました。 

これは、2か月前の9月5日、自民党総裁選に立候補する意向を示していた安倍氏のもとを訪ねた、三宅さんの姿です。

011

「ちょっとあの・・心臓と肺が悪くて・・あの息がハーハーして恐縮ですけども、

012

まぁ安倍晋三先生の再起を願うのが救国の一番の早道であると。是非あの・・これまでの色々な経過もありましたけども、その・・総理にご就任になってですね、

013

そして日本の救国のリーダーとしてご活躍を願いたいという事で今日、参上致しました。」

014

再登板の要望書を手渡し、総裁選で安倍氏を応援しました。

015

『皆さんありがとうございました。安倍さんが勝ちました。それにしてもようやく野党自民党の総裁になっただけで本番はこれからです』

017

しかし、その本番を迎えることなく衆院解散前日の昨日、都内の病院で息を引き取りました。

018

019_2

020

(以下、略)

これ、三宅さんからのメッセージ・遺言ですよね。

三宅さんの、瞬間湯沸かし器の部分はつくづく「愛国心」からきてたんだなぁと思います。

本当に失礼ながら、笑顔のカワイイ頑固じいちゃんって感じでした。

で、安倍さんのメルマガですdownwardleft

Cid_01121118
本日、三宅久之先生がご逝去されました。

三宅さんとは党首討論を迎えた昨日の朝、電話を頂きお話したばかりでした。

「今日の党首討論で総理が解散を明言しない場合には、一日も早くこの政権を倒すため、即時内閣不信任案を提出するべきだ!」とのご意見でありました。
三宅さんの秘書の方にお伺いすると「安倍さんが三宅先生と話したのが外の人物と話した最後になってしまいました。」ということでした。
最後まで、気に掛けて頂き感謝の気持ちで一杯です。
そしてその優国の情に応えなければと決意を新たに致しました。
三宅さんはこの五年間私を励まし続けてくれました。
先の自民党総裁選挙の際にも多くの方々が「今回は慎重になるべきだ」との意見の中「断固として総裁選挙に打って出るべきだ!君が身を捨てて先陣に立ち、今こそ日本の為に闘え!」と叱咤激励して頂いたのも三宅さんでした。
総理を辞職してからの五年間、三宅さんの応援がどんなに私にとって心強かったことか。
あと少し、あと少しでも、戦いぶりを見て頂きたかった。
本当に残念でなりません。
三宅先生、本当にありがとうございました。
心からご冥福をお祈りいたします。

三宅久之さんのお別れ会で安倍総裁「三宅さんだけが庇ってくれた」 【朝ズバッ!】》  2012年12月21日 

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックで、

三宅久之さんのお別れ会の記事を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

「大先輩」と言いながら、三宅さん自身へのコメントに気持ちの入ってないこの二人・・

この会に呼ばれなかったんでしょうかね?

(中略)

005

danger『テレビ番組でボロクソに言われても三宅さんだけがかばってくれた。今月26日の首相就任後、最初にお礼をしたかった』声を詰まらせながら語っていました。

004

与良氏「あのー、三宅さんが、安倍、まぁ安倍さん政権できるんでしょう。安倍さんの返り咲きのもう最大の実は立役者と言っていいんじゃないでしょうか。もしかしたら三宅さんが作ったかもしれないなとすら僕は思ってまして、

あのー、当時まっ政界でも孤立、辞めたあとね、あの孤立していて、まっ我々、我々もほとんどこうーあのー、安倍さんというものについて注目しなかった中で、

あの三宅さんだけですよ、『あなただ』と、『やれ』と、『もう一回やりなさい』と、『なぜあんな早く辞めたんだ』と、もうずっと言い続けて、で、安倍さん書いてある通りです。

あのう、最初総裁選始まった当時ってのは 、必ずしも有利じゃなかったですよね、それを要するに陣営のとこへ行って、ハッパかけて、『お前たち何やっててんだ』って言って、まっ、もう本当にもう体調が悪かったんですよ、あのー、特にねえ、言いに行って元気づけたっていうのも三宅さんですから、もうこれは安倍さんの言うとおりですよね、
まあ、僕もあのう、会社の大先輩でもあります、あのありますけれども。」

006

女子アナ「本当、テレビをご覧の視聴者の方も大好きだったって方もねえ、いらっしゃったでしょうから、こちらの記事からでした。」

以上

(中略)まっ、こんな無様な姿↓を見せる人なので三宅先生に「ポンスケ」と言われると思いますけどね。

《毎日新聞・与良論説委員、民主党を涙目で嘆く  【朝ズバッ!】》より抜粋downwardleft

・・・それでお金出る出る言って、出てこなかったんだもん

005

だからね、そんな事ね、ボクね、ホンートにもう悲しくってね(鼻を押さえて、声が裏返ってもう泣きそう^^;)最近ね(番組に)出るのつらくって

三宅さんの憂国の思い、当時痛いほど感じました。

 

だって、テレビコメンテーターたちは当時、連日アベ叩きしてましたから 右

「安倍さんが今までやってきた事、何一つ実らないっ! 困ったタカ派」by大谷昭宏 【キャスト】2012年9月28日

035

大谷氏「あのタカ派としてですね、威勢が良くて見通しも立たないのに、そのやたらとですねぇ、元気な事を言う、それがタカ派だとすれば、本当の愛国者からとってこれほど迷惑な話ないわけですよ、その道筋を立ててんのか?!どうなのかが本当の愛国者なんですよね。

で、安倍さんが今までやってきたこと含めて、何一つ実らないっ! それでいてタカ派だと言うんであればそれは困ったタカ派なんですよね。」・・

誰も安倍さんの再登板なんて想像すらしてなかったのに、三宅さんだけが安倍さんをずっと庇い、励ましていたのを、

安倍さんが明かした時、本当にグッと来ました。

 

それから5年経ち、ここにきてまたマスコミのアベ叩きが盛り上がってきた中、心機一転、内閣改造した安倍総理。 

安倍総理を支える私達も、心新たに応援しないとsign01と、三宅さんを思い出しながら再確認しました

(ついでながら、82歳の元愛媛県知事加戸守行さんは、安倍総理を『白さも白し、富士の白雪』と表現しています)

 

thunder関連記事 downwardleft

 「失われた3年」!?民主党政権時代に日本に起きたこと

2009年から2012年まで政権を担当した民主党。「失われた3年」とも呼ばれ始めた民主党政権下ではどんなことが起きたのでしょうか?・・

「戦争に触れるな!」「戦争は悪い事!」と口先で言うだけでは、日本は絶対に守れません

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2017年8月 4日 (金)

世界が伝えた安倍内閣改造。【オーストラリアABC】で反日コメントしてたジェフリー・キングストン博士とは? 【キャッチ!世界のトップニュース】

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】で、

001

世界が伝えた安倍内閣改造として、オーストラリア・アメリカ・韓国・中国の4カ国の報道

まとめていたので記録しましたdownwardleft(やや要約)

テンプル大学ジャパンキャンパスアジア研究学科のジェフリー・キングストン博士のコメントが、

まるで日本のサヨクコメンテーターもどき

で、調べてみたらflairなるほど・・でしたにほんブログ村 テレビブログへ

まずは、●【オーストラリアABC】のインタビュー場面から右

002

アナ「今回の内閣改造は支持率の回復を狙った試みと見られていますが、上手くいくでしょうか。」

003

キングストン博士dangerそうは思いません安倍総理大臣は窮地に立たされています。今年始めにはおよそ60%だった支持率が、danger今では26%に落ち込み内部崩壊しています。

7月始めに行われた東京都議会選挙では彼の党は大敗を喫しました。いずれも要因は、いくつかのスキャンダルと権力の驕りです。うんも言わさぬ国会運営の手法や、彼が掲げる憲法改正案も多くの人は支持していません。」

アナ「内閣改造は大方の予想通りでしたが、サプライズ人事の1つは新たな外務大臣です。どのような人物なんでしょうか。」

004

キングストン博士彼は脱原発を掲げており、原発推進派から反発を買っています。安倍総理は原発再稼動を強く支持しています。

河野氏は外交経験はあまりありませんが、父親は外務大臣でした。河野氏の起用は安倍総理が身内贔屓という批判を避けようとしている事を示しています。danger野田聖子総務大臣や河野外務大臣のように必ずしも安倍総理と親しくない人物を起用し批判をかわそうとしているのです。」

アメリカ、トランプ政権は歓迎右

005

韓国・・カン・ギョンファ外相のメッセージを韓国外務省チョ・ジュンヒョク報道官が日本側に送ると発表右

006

「河野外相の就任を祝い、未来志向で成熟した関係を構築していくための協力を希望する」

多くの韓国メディアが河野外相に関心を示し右

007

danger慰安婦問題をめぐり謝罪・反省を示した河野洋平元衆議院議長の息子」と紹介。

中国・・国営メディアが特集を組んで詳しく報道するなど、高い関心と期待右

008 009

環球時報danger父親は中国との友好を主張したハト派の著名な政治家。戦争責任を深く反省した」

一方、小野寺防衛省については警戒する姿勢右

010

ネットメディア対中強硬派が再登板」→中国に厳しい対応で望んだとして警戒

そして、中国CCTVは、東京の特派員の分析として右

011

岸田文雄氏が自民党政調会長に決まったことが最大の変化と紹介

この後、「世界は安倍政権が安定するのか注視しているものと見られる」とNHKのアナがありきたりのコメントで結んでいました。

中韓が河野太郎氏を歓迎しているのは分かるけど、Chinaが岸田氏に大注目したのが興味深いなと。

それにしても、オーストラリアの放送が反日教授に取材したのがなんだかなぁ・・

で、ジェフリー・キングストンをウィキで調べると、日本人女性とと1982年までに結婚したそうで、人物像はこんなの右

danger日本の安倍晋三総理大臣を歴史修正主義かつ強硬な極右主義としている他、朝日新聞リベラリストと見ている。またdanger河野談話をアジアの多くの若い女性らを巻き込んだ卑劣な性奴隷システムに対する責任を認め賠償を約束していて日本の評価を大いに改善させた談話と考えている[6]

で、この渡邉哲也氏の証言も見てください右

(要約すると)

外交に関するセッションにて、キングストン教授は

とにあえず日本は謝れと。中国・韓国へ謝罪が少ないのではないか。

8/15日に日本が謝罪をすれば全て解決する」というような批判を繰り返した。

日本側の2人も強い反論をしたが、まだまだ謝罪が足りないと。謝ってないのが悪い。ドイツは・・と海外の全く違った理論を持ってきて否定していた。

それで私は教授に質問した。「今まで日本はいくら金銭支援してきたと思うか」と。

彼は話を逸らし答えられなかった。

 

あと、『メディアの権力』を監視する さまのブログ より右

まぁ、河野・野田両氏に関しては色んな見方があるけど、私は今回の組閣は総合的に良いバランスだと思うし、有本香さん曰く「攻め」の内閣改造だと。

河野外相には、日韓合意に向き合い、何なら河野談話を取り消してほしいし、

マスコミ対応の野田総務相には、放送法厳罰化してほしい。

国益の為に結果を残してくれればそれで良いです。

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2017年7月30日 (日)

【加計学園】加戸氏「北村氏が全ての主役」。『石破4条件』など政界工作していた 獣医師会側の北村直人・藏内勇夫

 前記事の続きですdownwardleft

【櫻LIVE】 加戸守行氏「今治市が手を上げた途端『石破4条件』。頑強なハードル作ったのは北村直人氏」【言論テレビ】

5(北村直人藏内勇夫)

加戸守行元愛媛県知事が、

「あらゆる事でdanger北村氏が全ての主役」 「danger今治市が名乗りをあげたらすぐに『石破4条件』が出来てなかなか頑強なハードル作って入りにくくした功労者はこの北村直人さん

と言っていた、獣医師会顧問・北村直人氏。

最大の問題は 、あらゆる手を使って50年以上獣医学部を日本に作らせなかった 日本獣医師会の政界工作だと思います。にほんブログ村 テレビブログへ

北村氏は獣医師で日本獣医師会顧問。過去は自民党の国会議員でした

その後、所属政党の変遷が(自由民主党→) (新生党→) (新進党→) 自由民主党・・

これ石破茂とカブってる! ksl-liveさまより右

石破茂と日本獣医師会顧問北村直人は自民党同期のお友達、新進党結党から復党まで同時期 2017.07.22

Photo

いわゆる「石破4条件」は、日本獣医師政治連盟の北村直人委員長が当時の石破茂地方創生大臣に働きかけ、新たな獣医学部を作れないようにしたものであることを産経新聞が17日の朝刊から計3回連載した。
【加計学園 行政は歪められたのか(上)】新設認めぬ「石破4条件」は獣医師会の政界工作の「成果」だった! 民主党政権でも献金攻勢…(1/4ページ) – 産経ニュース

これに対し、石破茂議員は反論しているようだが、日本獣医師政治連盟の北村直人委員長は、石破茂議員と同期の元自民党の衆議院議員で、小沢一郎が主導した新進党結党に石破茂議員と共に参加し、自民党復党時期まで一致する事実からして「お友達に有利な政治」を行ったと言われても仕方がないだろう。
産経新聞の記事では北村直人委員長の経歴が割愛されていたようなので、時系列で石破茂議員との関係性をまとめてみた。(続きを読む・・)

(中略)

衆議院議員デビューから、自民党離党、新進党結党参加、自民党復党の時期まで同じ、これは野党やマスコミに言わせると「お友達」、安倍さんに言わせれば「腹心の友」だろう。
石破茂のお友達元衆議院議員が日本獣医師連盟委員長を務め、当時の地方再生担当大臣だった石破茂が獣医学部の新設が困難となる「石破4条件」を作成。これは野党やマスコミが徹底的に追及せねばならない事ではないだろうか? 

石破、玉木、福山、 芝博一 など官邸側を批判している人達は、獣医師会から献金貰ってます。なので利害関係者ね右

石破茂「献金100万円で加計潰し」報道が示す“総理の意向” 2017.07.24

2_2・・内容も刺激的だった。石破氏が自民党幹事長時代(2012年12月)に日本獣医師政治連盟から100万円の献金を受け国家戦略特区担当の地方創生相に就任すると、獣医学部新設が極めて困難となる「石破4条件」が閣議決定された──というストーリーだ

 産経は日本獣医師政治連盟委員長の北村直人・元代議士と日本獣医師会会長・蔵内勇夫氏の2人に向けて石破氏が語った、「学部の新設条件は大変苦慮しましたが、練りに練って、誰がどのような形でも現実的には参入は困難という文言にしました」という生々しい発言を報じている。

 ところが、石破氏、北村氏、蔵内氏(獣医師会)ともに本誌取材にこの石破発言を否定した。なぜ、産経新聞は3人だけの密室での会話をまるで見てきたように書くことができたのか。 

 実は、産経の記事の“アンチョコ”と思われる内部文書がある。獣医師会の会議報告や会長短信といった書類だ。

 獣医師会の平成27年度第4回理事会の会議報告(議事要旨)には、北村委員長の活動報告の項目に件の「練りに練って」云々の石破発言と全く同じ文章が出ているのである。この会議報告は現在、獣医師会のホームページからは削除されている。北村に聞いた。


「会議で多少、成果を誇示する表現で報告することはあるじゃないですか。あれは石破さんの実際の発言ではなく、私の説明を獣医師会の事務局がまとめたもの。産経はこの会議報告をみて、想像を膨らませて書いたのではないか」

 苦しい弁明ではある。これまで「加計ありきではないか」(北村氏)と批判してきた獣医師会側が議事録の内容を否定するなど、文科省文書を「怪文書」扱いした官邸と、“どっちもどっち”の泥仕合である。

◆獣医師会の自爆文書

 興味深いのは、一連の文科省・内閣府文書が加計学園の獣医学部認可をゴリ押しする官邸の圧力を物語る内容なのに対し、これらの新文書は獣医師会が獣医学部新設を阻止するためにいかに政界工作を展開したかを明らかにしていることだ。

そこからは安倍政権の深奥部で、加計をめぐる政治家の権力闘争が起きていたことが読み取れる。いくつかピックアップしよう。平成27年度第2回理事会では、北村委員長が次のように報告している。加計学園の獣医学部新設の特区認定について、

〈蔵内会長は麻生財務大臣、下村文部科学大臣と折衝をし、私(北村)は石破大臣と折衝をし、1つの大きな壁を作っていただいている

 日本獣医師会の蔵内勇夫会長は「会長短信」で国家戦略特区による獣医学部新設に激しく抵抗する。

〈下村文科大臣(当時)と面会し平成27年6月に閣議決定された「日本再興戦略」に記載された成長戦略特区による「獣医系大学の新設に関する検討」について意見交換を行ない、「実質的に獣医系大学の新設は困難と考えている」旨強く主張した〉(平成27年8月19日の会長短信25号)


〈私や日本獣医師政治連盟の北村直人委員長をはじめとした本会の役職員は、できれば獣医学部新設決定の撤回、これが不可能な場合でもせめて1校のみとするよう、山本幸三地方創生大臣、松野博一文科大臣、山本有二農水大臣、麻生太郎自民党獣医師問題議員連盟会長、森英介同議連幹事長など多くの国会議員の先生方に、本会の考え方をご理解いただくよう奔走しました〉(平成29年1月30日の会長短信42号)

 こう見ると、獣医師会側は議連会長の麻生副総理兼財務相、石破地方再生相(当時)という新設慎重派の大物政治家や安倍側近たちを味方につけ、他の大臣たちを切り崩そうとしていたことがわかる。・・・

 ※週刊ポスト2017年8月4日号

献金・パー券の為に議員は議員連盟も作る。そして獣医師会は政界に強力な圧力を持つようになる構図も見えます。

安倍政権の国家戦略特区で、ピンチになった獣医師会は「1校に限りと修正された!」とメルマガで自負右

《【加計学園】足立康史氏「1校に絞ってくれと言ったのは獣医師会」 福島瑞穂氏「違う!間違った事を言っちゃダメですよぉ!」(・・;)【よるバズ!】》2017年6月25日

・・で、重要な「1校に絞る」の話ですが、公益社団法人・ 日本獣医師会の会長が自慢してますよ、「奔走して1校にさせた!」と右

会長短信「春夏秋冬(42)」
       「獣医学部新設の検証なき矛盾だらけの決定に怒り」

(中略)  昨年11月の「春夏秋冬(40)」でお伝えしましたが、11月9日、国家戦略特区諮問会議が開催され、「広域的に獣医師系養成大学等の存在しない地域に限り獣医学部の新設を可能とするための関係制度の改正を、直ちに行う。」ことが決定されました。

()  この間、私や日本獣医師政治連盟のdanger北村委員長を始めとした本会の役職員は、できれば獣医学部新設決定の撤回、これが不可能な場合でも せめて1校のみとするよう、山本幸三地方創生担当大臣、松野博一文部科学大臣、山本有二農林水産大臣、麻生太郎自民党獣医師問題議員連盟会長、森英介同議員連盟幹事長など多くの国会議員の先生方に、本会の考え方にご理解をいただくよう奔走いたしました。  このような皆様方からの多数の反対意見、大臣及び国会議員の先生方への粘り強い要請活動が実り、関係大臣等のご理解を得て、何とか「1校に限り」と修正された改正告示が、本年1月4日付けで官報に公布・施行されました。

(中略)

 しかし、以前に「春夏秋冬(29)」でお伝えしましたが、平成27年6月30日に閣議決定された獣医学部新設に係る次のdanger4条件があります。  即ち、①現在の提案主体による既存の獣医師養成でない構想が具体化し、②ライフサイエンスなどの獣医師が新たに対応すべき分野における具体的な需要が明らかになり、③既存の大学・学部では対応が困難な場合であり、④近年の獣医師の需要の動向も考慮しつつ、 全国的見地から検討することであります  

本会としては、これらの設置基準等に照らした厳密な審査が行われるよう、文部科学省等に強く要請を行っていく考えです。  地方獣医師会及び構成獣医師をはじめ関係の皆様方には、引き続き本会の取組にご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

平成29年1月30日 公益社団法人 日本獣医師会 会長 藏内勇夫

日本獣医師会関連団体の政治資金収支報告書を調べれば、獣医師会の政界工作がもっと明るみになりそう。

例えば、民進党の玉木雄一郎幹事長代理に2012年12月、100万円を寄付。2013年2月には、城島光力元財務相(野田内閣)に200万円を寄付していた右

【加計学園】新設認めぬ「石破4条件」、獣医師会の政界工作の「成果」だった! 民主党政権でも献金攻勢  2017.7.18

 ・・民主党愛媛県連副代表で衆院議員の白石洋一は、民主党幹事長室で「今治市に獣医学部の枠を取れないか」と陳情した。幹事長の小沢一郎は自民党から業界団体をいかに引きはがすかに腐心していた。資金力のある獣医師会を揺さぶるにはちょうどよい案件に映ったのだろう。22年3月に特区申請は「対応不可」から「実現に向けて検討」に格上げされた。

 慌てた獣医師会は、民主党衆院議員、城島光力と接触し、城島を会長とする「民主党獣医師問題議員連盟」を発足させた。22年7月の参院選では、民主党の比例代表の候補1人を推薦した。danger民主党議員に対する政治献金もこの時期に急激に増えている。・・

で、ややこしいのは、麻生さんは、「52年間にわたって岩盤規制を守り続けてきた日本獣医師会の会長である藏内勇夫氏は麻生さんの盟友で、補選で藏内氏の息子を支援右

自由民主党筑後支部支部長の要職にもある。麻生太郎の地元の盟友でもあり、息子の謙は2016年10月23日に行われた衆議院福岡県第6区鳩山邦夫衆院議員の急逝に伴う補選に麻生の支援を受けて出馬したが、菅官房長官の支援を受けた鳩山二郎に惨敗している[1]

小川榮太郎さんも指摘しているけど、獣医師会反対派の麻生さんと腹心の友の間で、どっちにも配慮して、安倍総理はあえて関与しなかったと思います。

加戸さんを以て『白さも白し、富士の白雪』 と言わせる純粋さだから。

thunder 関連動画downwardleft

政界工作やっていた北村直人はいかにも老獪な感じで、「加計ありきだった」とある事ない事得意げに断言してるけど、その「爆弾証拠」とやらは山本大臣が否定してデタラメ確定右

「加計ありき」の議事録公開で注目を集めた日本獣医師連盟・北村直人 、「特区の議論はすべて『加計ありき』」――「森友を超える」加計学園の

「加計学園ありき」の決定打となる文書を入手! 日本獣医師会顧問・北村 

dangerこれ(議事録)が世に出ていけば、今まで(安倍)総理の答弁していたことは全部覆ります

 日本獣医師会の北村直人顧問が、2017年7月15日に岩上安身のインタビューに答えた際に予告していた「爆弾証拠」を、ついに開示した。

 岩上安身は公募の2ヶ月前の11月にすでに山本大臣自らが獣医師会におもむいて根回しを行なっていたことに触れ、「公募はまるっきりの茶番だった」とツィートしている。」・・・

↑物凄い邪悪な感じしかしない人物。

typhoon関連動画2downwardleft

小川榮太郎さんがマスコミのおかしさをズバリ指摘。

北村氏は、「安倍さんは『悪代官』で、加計氏は『越後屋』とかベラベラ勝手な事を言ったり、写真をメディアに売り込んだり、猛烈に政界工作してるのを見ても、

獣医師会の政界工作で、既得権益の岩盤をカチカチに固め続けてきたのは明らか。

既得権側は儲ける為に。文科省は許認可権(告示)をタテに天下り

結果、日本の教育・産業・国際競争力が育たず、地方創生にも繋がらない

とにかく追求すべきは、日本獣医師会の方だと思います。  

それを隠しているのか、追求しないマスコミの罪は大きい。 

北村氏はああいう人だから、マスコミ工作もお手のもんでしょう。flairコメンテーターへの変なレクチャーもやってるかも!?

国民をバカにするな!

北村さんは、機会があったら今度は逃げずに国会に出席して、加戸さんと直接対決してほしい。

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年7月24日 (月)

【加計問題集中審議】報道されない小野寺五典議員の質問と、玉木雄一郎議員の贈収賄疑惑 【Nスタ】

TBS【Nスタ】では、今日の集中審議での

小野寺五典議員の質疑、加戸前愛媛県知事・国家戦略特区諮問会議民間議員でWG座長の八田達夫氏・の答弁を報道しないまま・・・

001萩谷麻衣子弁護士

「安倍総理は、結局、今日丁寧な説明をしたかというと

最終的には4条件を満たしたかを説明できるかだと思うが、それには程遠かったなと思います。」

と顔をしかめながらコメント。

アホですねぇ。4条件をクリアしているのは、前回ワーキンググループの原さんも、八田さんもハッキリ答弁してたよ(;一一)

それにしてもさすがTBS! 

小野寺五典議員の詰め将棋のような参考人への質問で、全てが明らかになったのに、前回の加戸さんのように無かった事にして、

「安倍総理が不誠実で疑惑が深まった」的な印象の報道!

まっ、わたし的に今日の一番の注目は、玉木雄一郎の「加計は白紙撤回しろ」という最後っ屁でしたけどね。

とにかくsign01「加計学園獣医学部新設の真実」を本当に知りたいのなら、既存メディアのフィルターなしで、小野寺議員の部分だけ見れば完璧に理解できますdownwardleft

民進党議員たちの質問は、瑣末な話で全く聞く価値もないけど

聞き捨てならなかったのは、玉木雄一郎議員の最後のこのセリフ右

閉会中審査】民進・玉木雄一郎が暴論「加計を一旦“白紙”にしませんか?」※獣医師連盟から献金を貰っています(国会動画)

50

一番の本音が出た場面でした。獣医学会の「ご意向」なんでしょうね右

 

【加計学園問題】「しっかり止める」 獣医師連盟から献金の民進・玉木雄一郎幹事長代理、獣医師会総会で獣医学部新設阻止を“約束” 2017.5.22 

 安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画に関し、民進党の玉木雄一郎幹事長代理(48)が約2年前、学部新設に猛反対しているdanger日本獣医師会の総会で「おかしな方向に向かいそうになった際はしっかり止める」などと、計画阻止を約束していたことが22日までに分かった。

 日本獣医師会の会議報告によると、玉木氏は平成27年6月、東京都内の明治記念館で開かれた日本獣医師会の第72回通常総会に来賓として出席。あいさつの中で「教育の分野、あるいは医療の分野は、そもそも特区として、地域の例外を作り、進めるべき話ではない。おかしな方向に向かいそうになった際はしっかり止める」などと述べ、加計学園による獣医学部新設に反対する日本獣医師会を擁護する姿勢を鮮明にしていた。

 玉木氏は自身のブログで父親が香川県獣医師会の副会長をしており、弟も獣医であることを明かしている。玉木氏は平成24年に日本獣医師会の政治団体「日本獣医師連盟」からdanger100万円の献金を受けるなど、日本獣医師会との深いつながりが明らかになっている。

文部科学省は獣医師の数が足りているとして、獣医学部の新設・定員増に関して「抑制的に対応する」と通達しており、過去52年間、獣医学部は新設されていない 

 しかし、今治市は「地域偏在の解消」などを掲げて獣医学部の招致運動を展開。それに呼応する形で、加計学園は愛媛県今治市に岡山理科大学獣医学部を新設する計画を進めてきた。 

 同市が国家戦略特区に指定されると、昨年12月には国家戦略特区諮問会議が特区内の獣医学部新設を容認。約50年ぶりに獣医学部が新設される可能性が高まっている。

 それに対し、日本獣医師会は激しく反発し、蔵内勇夫会長もホームページ(HP)で繰り返し、新設計画への反対を表明。玉木氏は計画に関する記録文書を巡る「総理のご意向」について、国会で追及の急先鋒となっている。(WEB編集チーム)

玉木は獣医学会から献金もらって、その意向に沿う質問して攻めていますが、この流れで過去にはタイホされてる議員もいるから、ヤバイんですよ右

《須田「ジャーナリスト・記者は大学に天下る」武田「大学には(教授)新聞社 ”枠”がある」 &ゼネコン汚職事件と民進党議員の共通点【虎ノ門ニュース】》2017年6月16日

武田氏「・・僕が言いたい事は、学校を作る時に認可が必要だという国はもう先進国にはない。(中略danger)

文科省に居る人は大学3年時に公務員試験を受け合格して何の経験もなく文科省に配属され、40位になって課長・課長補佐になってこういう政策(特に認可)をやる
それに対して、僕(学長代理)ら経験があるのが行って、ペコペコ頭下げてお願いしますと。向こうは(公務員試験に受かっただけだから)大学学校教育自身を知らない。
そういう人に説明して認められたものしか実現しない。(素人が作るんだから)曲がった大学しかできない

そういう規制を日本は何故しているかというと天下り先だから大学の幹部の経歴をみれば絶対に何人か天下りが入ってる。

前川さんも天下り斡旋で辞任してるが、もう露骨。(天下りの人は補助金がついてくるがポンコツで使い物にならない話 略)

”告示”(認可・規制)は文科省自身が作り大学を縛るので日本の教育はドンドン悪くなる。世界に遅れている。
国民の為を思えばマスコミはこんな文書とか下らない議論せず、この問題は文部省の規制を続けるべきか止めるべきかのチャンス。だからdanger文科省をなくすのが一番良い。文書云々は全く関係ない本当に枝葉末端の話。(出会い系バーの話 略)

3

須田氏「かつてゼネコン汚職事件で中村喜四郎がゼネコン業界から献金を受けた上で、ゼネコンが有利になるような国会質問をして贈収賄で逮捕された。政治資金を受けて職務権限を行使した。

danger加計学園で民進党の玉木雄一郎も同じような事(獣医師会から100万円の献金を貰い国会質問した)をやった。同じ事じゃないの?」 居島氏「全く同じケース」

武田氏贈収賄でも、dangerお金貰って国会の質問権を使うのはこれは相当なもんで、忖度どころじゃなく、直積的で確実、なんで朝日新聞はやらない??」・・

 

で、「加計学園の獣医学科を白紙撤回しろ」と言っているのは、コメンテーターの片山喜博も!!右

《片山善博氏「安倍政権の支持率を上げる4条件!」 VS 平井文夫氏「コレむしろ安倍潰し4条件」 【新報道2001】》2017年7月16日

001

だけどさっきのdanger片山さんの4条件というものをですね、悪意を持って解釈すると、つまり①規制改革をするな②内閣不一致③菅さんを首にしろ④憲法改正をするな
そうすると確かに落ち着いてね、低い支持率で続きますが、

それだったら安倍さんが総理である意味無いんじゃないですかねぇ。国民はそれで良いんでしょうかね? 僕はそれだとコレむしろ、danger安倍潰し4条件のような、、」

003

片山氏「そんな事ないですよ(笑)そんなことは無い。」

typhoon関連記事downwardleft

【閉会中審査】愛媛県前知事・加戸守行氏の心打つ切実な証言。 片山義博「加戸・原英史さんは脇役」(・・;)【ひるおび】2017年7月11日

民進党(民主党)は規制改革する党ではなかったか!? 国家戦略特区廃止法案提出?&諮問会議の記者会見 2017年6月15日

13日、加計学園の獣医学部新設をめぐり、国家戦略特区諮問会議の民間議員(八田達夫氏、坂根正弘氏、竹中平蔵氏、ワーキンググループの原英史氏)が記者会見を行いました。

Photo安倍首相要請「一切ない」=加計学園の獣医学部新設問題で会見-特区会議議員

この動画 を見れば、決定プロセスを歪める余地が全くないのがよく分かります。

八田達夫大阪大名誉教授が冒頭、いわゆる加計学園問題なるものの本質は、『文科省の”新規参入規制”をどう見るか』だと。

で、諮問会議・ワーキンググループは『既得権益を守る省庁』と喧々諤々やって、ドリルで穴を開けたと。

その際、文科省はその獣医学科を規制してた根拠を示せなかった

諮問会議は何校でも作りたかったが、獣医学会が1校に絞れと何度も働きかけてきたので、特区で1校にして蟻の一穴にする事にしたと。

既得権益を打破しないと自由競争が妨げられ日本は沈むかも知れないのに、 

安倍総理の利益誘導みたいな小さな話にして叩き潰せば、誰が得をするsign02

マスコミと野党の責任は非常に重いsign01 特に民進党は正気なのかと思います。

政権交代した時には、国家戦略室を民主党の目玉政策☆!にして、政治主導を表明していたのにこのザマ・・右・・

もうテレビなんか見ても、「いわゆる加計問題」は絶対に分からない

コメンテーターもわざとなのかアホなのか、的外れな事言って分からなくしてるんだもん。

で、明日は参議院の質問で、青山繁晴議員が「今回の日報問題は完全にフェイクニュースだ」というのを取り上げると言ってたけど、

メディアは岩盤側だし、憲法改正阻止の為、加計問題で倒閣するつもりだから間違いなく取り上げないね・・

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2017年7月23日 (日)

「安倍内閣支持率急落・続落が続き、まさに崖っぷちの状態」、月曜日の集中審議の3つのポイント 【深層NEWS】

BS日テレ 【深層NEWS】(7/21)で、
「内閣支持率急落、続落が続いており、まさに崖っぷちの状態」とし、
月曜日の集中審議のポイントを議論していたので記録しましたdownwardleft(要約です)
001
<深層のしんそう>崖っぷち安倍首相「加計」審議で問題解明は 

ゲスト 日本大学法学部・岩井奉信教授、日本テレビ政治部与党キャップ・富田徹、明治大学・齋藤孝教授。

そもそも「崖っぷち」じゃないし!「3つのポイント」というのも的外れすぎ
で、「国民に対し、安倍総理は真摯に、低姿勢で、丁寧な説明を!」と繰り返していたけど、国会でいくら説明しても報道しないじゃん!(;一一) にほんブログ村 テレビブログへ
●集中審議のポイント 
002
岩井氏one前川VS和泉(最大のポイント)two安倍首相の丁寧な説明、three稲田大臣への追及」(加計がかすむ位野党は追及) 」
003
富田氏今回は普通の集中審議ではない。与野党の質問の時間配分・参考人は誰になるのか大注目されている。自民党、ここでしくじったらドンドン支持率は下がり続け苦しくなるだろうと危機感。
3日には内閣改造が予定されているが、ここできちんと説明をして心機一転したい重要な局面。」
アナ「官邸としては稲田・山本問題が出てきてV字回復の目論見・展望がなくなってきている?」
富田氏「特にdanger防衛省の問題はスケジュール感が狂った。」
24日の集中審議の予定
004
自民党・小野寺議員、公明党・上田議員、民進党・大串議員、今井議員、玉木議員、共産党・宮本議員、笠井議員、維新の党・浦野議員が質問に立つ)
●民進・大串議員に電話インタビュー
006
telephone民進党・大串博志政調会長「爆弾質問というよりも、前川前次官、和泉総理補佐官の答弁を確認した上で、安倍総理の丁寧な説明を浮き上がらせたい。前川・和泉氏の言い分の具体的な違うを炙り出すのは可能。
国民の総理の人間関係の近さで行政が歪められたのではないかという大きな不信感を踏まえて、私達(民進党)も真相に近づける詰め将棋をしなければいけない。その責任の大きさは痛感している」
(NNNの最新の電話世論調査(7月7日から9日に実施)、安倍内閣の支持率は「支持する」が31.9%と第2次安倍政権発足以来最低。「支持しない」は49.2%)
岩井氏支持率が落ちている最大の理由は総理が信用できないと。今まで驕り高ぶりがあるのではないかと言われているのに対して、信頼感はとにかく丁寧な説明で取り戻すしかないが非常に難しい
そもそも落としどころのない問題。逆に野党は総理をキレさせて『丁寧ではない』と。その辺のせめぎ合いがポイントに。」
富田氏「首相側も相当低姿勢を打ち出そうとしてくると思うが、野党は挑発する形で総理のペースを乱そうとしてくるだろう。総理は反転攻勢のきっかけにしたいという思いは強いと思う」。

斎藤氏総理のイメージアップとしては、これからの透明性の確保のアピールもあると思う。例えばいま『記録が無い』という話がいくつかある。それか問題ならそれは反省して、今後はどうすると。忖度があると思われている部分は、dangerそうできない仕組みを作るというような提案がほしい気がする。」
岩井氏「そういう意味では加計問題は初期対応を間違えた。そこに戻って反省しなおす事が必要だと思う。」
アナ前川さんに対しても人格攻撃に近いような発言もあった。今回前川・和泉さんが直接対決するが、その食い違いがクリアになる事はありうる?」
岩井氏「野党の質問の仕方で、どういう対決の仕方を取るのかだが、前川氏の割と具体的に話したが、和泉さんの生の声ときちんと付き合わせていく事が求められると思う。」
岩井氏「1つはこの審議で事実を明らかにする。もう1つはこのような疑惑を招くような事が指摘をされているので、文書管理・意思疎通の問題をどう透明化していくのかは、安倍総理の方から提案が必要なのではないか。」
007

加戸守行の証言や京産大の記者会見を報道せずに「加計ありき疑惑」と報道したり、既に公表されてる日報を「稲田大臣が隠蔽を了承」と報道したり、獣医師会が1校のみと要請したとわかってるのに「山本大臣が2カ月前に四国に決めた」と報道したり、そのくせ「蓮舫の国籍法違反」は報道しないメディア

片山善博「前川さんは政府と対決なんかしてない。対戦相手が出てこない。総理は対戦相手かは別として当面は和泉さんとか。これが出てこない。脇役と言ったら失礼だが諮問委員の方とか元愛媛県知事とか」本当失礼だな。昨日の原さんと加戸さんの話でもう正論出たから終了なんだよ#tbs

2017年7月16日 (日)

片山善博氏「安倍政権の支持率を上げる4条件!」 VS 平井文夫氏「コレむしろ安倍潰し4条件」 【新報道2001】

フジテレビの【新報道2001】で、

片山善博氏が、「安倍総理への大提言!これで支持率が回復できる」として『片山4条件』なるものを出していたんですが、

それを平井文夫氏が木っ端微塵にしていたので、その場面だけ記録しましたdownwardleft

さすが、【ひるおび】で、「原さんと加戸さんは脇役」と言って、前川喜平の証言だけに沿ってコメントしていた人だわ

それにしても、岡山出身のクセに、第一番目に「加計学園の白紙撤回」としたのは、何故なんでしょうsign02

あと、鳥取で知事としてやった事・不倫疑惑も少し振り返りますにほんブログ村 テレビブログへ

002

平井文夫氏「(自民党の政党支持率は下がっているが民進党も上がらず受け皿が無い。小池さんの国政進出にも国民はあまりポジティブでは無い)

という事は、国民はもしかしたら安倍さんの事がちょっと嫌いになっているけれども、野党でも小池さんでもない、安倍さんに政権を続けてほしい。だけどもうちょっと大人しくしろと、、

001

だけどさっきのdanger片山さんの4条件というものをですね、悪意を持って解釈すると、つまり①規制改革をするな②内閣不一致③菅さんを首にしろ④憲法改正をするな
そうすると確かに落ち着いてね、低い支持率で続きますが、

それだったら安倍さんが総理である意味無いんじゃないですかねぇ。国民はそれで良いんでしょうかね? 僕はそれだとコレむしろ、danger安倍潰し4条件のような、、」

003

片山氏「そんな事ないですよ(笑)そんなことは無い。」

片山善博の「4条件」、one加計学園の白紙撤回。two村上誠一郎を入閣させる。three菅官房長官と距離を置く。four急がば回れ 憲法改正。

確かに安倍潰しですよね

でね、片山善博って、自治官僚出身・元鳥取県知事という肩書きでコメンテーターやってるけど、こんな人右

岡山県岡山市東区出身

2010年9月、菅改造内閣総務大臣に任命され、初入閣。民間人閣僚の総務大臣

2005年9月に鳥取県人権侵害救済推進及び手続に関する条例を可決

・家族は妻、4男2女。2度結婚歴があり、初婚の弘子夫人は2009年7月悪性リンパ腫により死去した。後妻は鳥取県職員で1度の離婚歴があり、2010年11月に片山と再婚した。6人の子供は全て弘子夫人との間の子供である。

片山氏について物凄い違和感を持ったのは、danger不倫疑惑

ガンの妻が無くなってすぐに県職員の元秘書とこっそり入籍していたこと右

片山総務相の再婚相手は元部下 電話直撃に「そっとしておいて」 2010/12/ 3

   片山善博総務相(59)がいつの間にか再婚していた。お相手は片山氏が知事を務めていた鳥取県の「課長級の女性」だ。元部下ということになる。片山氏はがんの妻を長年にわたり看病・介護し、死別するなど愛妻家だったことで有名だ。・・・

で、その片山氏がひるおびで、聞き捨てなら無い言葉を右

【閉会中審査】愛媛県前知事・加戸守行氏の心打つ切実な証言。 片山義博「加戸・原英史さんは脇役」(・・;)【ひるおび】2017年7月11日

・・なんで文科省の告示と天下り問題を追及しないのか・・メディアも甘い汁を吸ってるから?右

《須田「ジャーナリスト・記者は大学に天下る」武田「大学には(教授)新聞社 ”枠”がある」 &ゼネコン汚職事件と民進党議員の共通点【虎ノ門ニュース】》2017年6月16日

6_2

そんな中、コメンテーター片山が、加戸さん・ワーキンググループの原さんは脇役だってsign03許せないannoyannoyannoy  右 

  1. がリツイート

    片山善博「前川さんは政府と対決なんかしてない。対戦相手が出てこない。総理は対戦相手かは別として当面は和泉さんとか。これが出てこない。脇役と言ったら失礼だが諮問委員の方とか元愛媛県知事とか」本当失礼だな。昨日の原さんと加戸さんの話でもう正論出たから終了なんだよ#tbs

片山さん、しっかりと07年4月慶應義塾大学教授 現・早稲田大学教授に納まっています。

元官僚として文科省とのコネクションが強かったんですかね!?

thunder関連記事downwardleft

Photo

  1. 【こいつは野党か?】安倍政権支持率急落について
    「村上誠一郎考える6つの原因」
    ①稲田氏の失言暴言
    ②魔の二回生の不祥事
    ③森友加計、政治や行政を歪めた疑惑
    ④共謀罪などの乱暴な国会運営←テロ等準備罪な
    ⑤官邸による前川に人格攻撃
    ⑥財政再建
    民進党に行けよ村上。

村上誠一郎 (岡田克也は義弟・今治出身)なんか呼んでも、まるまる野党みたいな安倍さんの悪口ばかりで建設的な話はない。

安倍批判の布陣があからさま過ぎるとますますテレビ離れするよ(;一一)

ジャーナリズムは真実を国民に知らせる事

なのに、安倍総理の功績は「報道しない自由」を意地でも行使している・・(呆)

あと、テレビtvは、加戸さんやワーキンググループ原さん・諮問会議メンバーを何故呼ばないのかな~?

それにしても、今日の新報道2001、この平井さんのコメントが無ければ、サンデーモーニング級のクソ番組になるとこでした(笑)

typhoon追加記事downwardleft

村上誠一郎元行革相がまたもや首相批判 「人事はお友達か、同じ思想か、イエスマンの3つ」 2017.7.16 (産経新聞)

自民党の村上誠一郎元行政改革担当相は16日のフジテレビ系「新報道2001」で、安倍晋三首相の人事について「『お友達』か、同じ思想を持っている人か、イエスマンかの3つのパターンだ」と批判した。8月3日に予定している内閣改造・自民党役員人事について「違う考え方の人を入れなければ、自民党の政治の幅ができない」と強調した。

 自身が入閣を打診された場合については「自分の受け持ったところに対して、自分の考え方などがある。それを聞いてもらえなければ、なっても意味がない」と述べた。

 鴨下一郎元環境相は同じ番組で、入閣の可能性について「私はあり得ないだろう」と答えた。その上で「ある程度距離がある人たちを入れることは安倍内閣の政策の転換につながる。そのための合意形成を任命権者が努力すべきだ。努力をしている姿は『安倍さんは変わった』という評価になる」と述べた。

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2017年7月11日 (火)

【閉会中審査】愛媛県前知事・加戸守行氏の心打つ切実な証言。 片山善博「加戸・原英史さんは脇役」(・・;)【ひるおび】

テレビのワイドショーは、前川喜平の証言を前面に出し、「政府側の疑惑は深まった・・」と報じています

どうしてワーキンググループの原英史さんや愛媛県前知事の加戸守行さんの重要証言を流さないんでしょう?

真実の追究ならば、それで十分分かるのにね。

つまり、一連の加計問題は〝文科省の『告示』で歪められていた行政が安倍政権が正した〟のが正しくて

昨日、加戸さんも言われていたけど、諮問会議のYouTubeがこのいわゆる加計問題の全て

これを報道したらテレビコメンテーターたちがいかにいい加減でトンチンカンなのか分かります。にほんブログ村 テレビブログへ

産経新聞から、参考人・加戸氏の証言だけ抜き出しましたdownwardleft

【閉会中審査=参院=詳報(4)】
加戸守行氏「国家戦略特区でゆがめられた行政が正されたというのが正しい発言だ」
2017.7.11  より抜粋

(中略)

 青山氏「前川参考人がおっしゃったことは予想した通りだ。加戸(守行・前愛媛県知事)参考人は自治体の最前線で獣医師不足に直面していた。どのような実態だったのか。また前川参考人の答弁をどのように聞いたか」

Photo

加戸氏「10年前に愛媛県知事として今治に獣医学部の誘致を、当時は構造改革特区の名の下に申請したことを思い返して、はなも引っ掛けてもらえなかった問題が、こんなに多くの関心を持ってもらっていることに不思議な感じをもっている。

 一番苦労したのが鳥インフルエンザ、口蹄疫の四国への上陸阻止、あるいはBSEの日本への波及の阻止。感染症対策として一番防御が可能な地域という意識もあったし、アメリカがこの問題に先端きって国策としてこれからはライフサイエンスと感染症対策をベースとした獣医学の教育の充実ということで大幅な獣医学部の入学者の増加。そして3つの獣医科大学の新設という話で懸命に取り組んでいる姿を横で見ながら、なんと日本は関心を持っていただけない国なんだと

 私は少なくとも10年前に愛媛県民の今治地域の夢と希望と関心を託してチャレンジした。厚い岩盤規制ではね返されはね返され、やっと国家戦略特区という枠の中で実現を見るようになった今、本当にそれを喜んでいる。

 行政がゆがめられたという発言は、私にいわせると少なくとも獣医学部の問題で強烈な岩盤規制のために10年間、我慢させられてきた岩盤にドリルで国家戦略特区が穴を開けていただいたということで、ゆがめられた行政が正されたというのが正しい発言ではないのかなと思う」

(中略)

青山氏「要は既存の体制の強化でやりたいと。それができるならいいが、それだったら今の水増しのような事態が起きるはずがない。加戸参考人はいかがか」

2

 加戸氏特区申請をしてから何回も門前払いを食らった。いろいろな方策で模索したが、danger一番強い反対は日本獣医師会だった。当時直接の接触はなかったが、ホームページでは専務理事が今治の獣医学部新設について、けちょんけちょんの論陣を張っていた。養成はちゃんとするから余分なことをするなというのが基本。

 当時から疑問に思ったのは、まず獣医師の養成が、箱根の関所から東で8割の入学定員があり、箱根の関所から西には2割の入学定員しかなくて、しかも私学は水増し入学をするので、実質的には養成された獣医師の数は箱根の関所から東は80数%、場合によっては90%近く

 四国は空白区で、獣医師が確保できない。県知事としていろいろな対応をしても、例えば獣医師は無試験でもいいから、どうぞどうぞいっても来ていただけない。獣医師会の反対は何かといったら処遇しなからだと。愛媛県、あるいは四国だけは獣医師の給与体系を国会公務員の獣医師を上回る体系を作ることができるのか。それはじゃあ獣医師が充足されたら給料を下げるのかと。給料の問題、愛媛は給料が安いから行かないとか奨学金出さないから行かないんだよと。全部東京へ来たら、養成して返すからと。そういうことでいいのかなということが一つ。

 それから新しい学部はできないという。反対されながら見ていた。でも自分たちはどうであったのかと申し上げると大変恐縮だが大学教授の定員は10年と今日で変わらないままで。アメリカは必死でやっているのに、据え置いたままで新しいのはつくるなと

 今回のケースにしてもはるかに多い獣医学の教官をつくって感染症対策なりライフサイエンスなり動物実験による創薬の研究なりと幅広い学問をやるスタッフをそろえようと思って、それをブレーキをかけるというのは理解できない。

 それならば自分たちでなぜ10年もの間にアメリカに遅れないようにスタッフをそろえないのか。今のままで置いておいて、今治にはつくるなつくるなというのはあまりにもひどいではないかというのが私の思いだった。

 知事の任期の終わりの方に民主党政権が誕生して、自民党ではできないので私たちがやるといって頑張ってくれた。対応不可の門前払いから実現に向けての検討とレベルアップした。よかったねと次の知事にバトンタッチした。

 ところが自民党政権に返り咲いても何も動いていない。何もしないでいて、ただ今治だけにブレーキをかけるそれが既得権益の擁護団体なのかと悔しい思いを抱えながらきた。そして国家戦略特区で取り上げられ、私も昔取った杵柄で今治市の商工会議所の特別顧問という形で応援団の一員で参加している。

先端サイエンスと感染症対策と封じ込めと日本人の生命がかかるこの問題を欧米に遅れないような獣医師を養成しなければならないことに手を加えないでおいて今治は駄目、今治は駄目、加計ありきというのは何でかなと思う。

 加計ありきではない加計学園がたまたま、愛媛県会議員の今治選出の議員と加計学園の事務局長がお友達だったからこの話がつながってきて、飛びついた。これも駄目なんでしょうか。お友達だと全て駄目なのか」

 青山氏愛媛県今治市に新設することについては閣議決定や国家戦略特区をめぐる議事録、公に公開されているものを丹念に調べていけば経緯ははっきりしている。経緯について現職の時に詳細にご存じだったか」

(中略)

青山氏「本音のところで前川さんを信用したいが、今の話は非常に不可思議な話。挙証責任を持つということと国民に説明するということは別だという話をしたが、別だったら民主主義は終わり。何のためにこの審議をやっているのかも分からない。話をすり替えたのは前川さんの方であって。そういうことは何かの志を持って話しているのであればなるべく避けてもらいたい。加戸参考人にもうかがう」

3

 加戸氏「文科省も時代の進展、国際的な潮流を考え、これでいいのかということは常に自問自答しなければいけない。私自身が今回の問題にタッチして、それがはね返され、年月が経過するたびに、当時、同時並行で、例えば薬学部、これは医薬分業があっていっぺんに入学定員が6000人近く増えた。大学の数も2倍近く増えた

 でもそのことに関して需要がどうだ、供給がどうだ、挙証責任がどうだ、誰も問題にしていなかったと思う。今後何万人という薬剤師の過剰供与、それをどうするかが深刻な問題になっている。

 かたや獣医学部はびた一文駄目だと。少なくとも私の知る限り提案した時点から東京の私学の獣医学部は45人とか50人とかの教授陣容のままで、時代の進展に対応しないまま、今日に来ている。

その中で今治で計画している獣医学部は72人の教授陣容でライフサイエンスもやります、感染症対策もやりますと、さまざま形での、既存の医学部の一分野でやられているかもしれないが、そういう意欲を持って取り組もうとしているのに、薬学部はどんどんつくってもいいけど獣医学部はびた一文駄目だとこんなことはこの国際化の時代にあり得るんだろうかというのが私の思いだ。へ理屈はいい

 私は霞が関で30数年、生活した。省庁間折衝がある。自分の思いを省を代表して激しい言葉も使い、場合によって虎の威を借るキツネのような発言もあり、でも事柄が決着した後は酒を酌み交わして、決まったことは次の施策に向かっていく。これが霞が関の文化だった。

 今回は霞が関の文化が感じられない。時代が変わったのか。少なくとも国民にとって時代の潮流の中で、どこが何を求めているのか、それに対応するにはどうすればいいのかを考えることであって、私は本質の議論がされないままにこんな形で獣医学部がおもちゃになっていることを甚だ残念に思う」

(中略)

4

 加戸氏danger6月13日の国家戦略特区諮問会議の民間有識者の委員の方々が記者会見をして、私は人に知らされてインターネットのユーチューブで1時間半拝見して感激した。特に今回の規制緩和に関して心に一点の曇りもなくやったということで、これが今回の大きな事件の結論だったんだろうなと。これが国民に知ってもらうべき重要なことだと思った。

 たくさん今まで取材があったが、都合のいいことはカットされて、私の申し上げたいことを取り上げてくれたメディアは極めて少なかったことは残念だが、あのユーチューブがすべてを語り尽くしているのではないか」

愛媛にとっては「加計ありき」というか、加計しか手を差し伸べてくれなかったという話。

そこがスタートで、しかも国家戦略諮問会議で決定するので安倍総理は関係ない。

最初から加戸さんへの取材をちゃんと報道していれば、今治の切なる思いが伝わったと思うし、総理のお友達・・という野党の批判に同調する視聴者はあまりいなかったと思う。

私もあのYouTubeを見て、加計の獣医学科決定は正当なものだと確信しました。

でもその記者会見はほとんど報道されないし、無かった事にされている右

《民進党(民主党)は規制改革する党ではなかったか!? 国家戦略特区廃止法案提出?&諮問会議の記者会見》 2017年6月15日

13日、加計学園の獣医学部新設をめぐり、国家戦略特区諮問会議の民間議員(八田達夫氏、坂根正弘氏、竹中平蔵氏、ワーキンググループの原英史氏)が記者会見を行いました。

Photo安倍首相要請「一切ない」=加計学園の獣医学部新設問題で会見-特区会議議員

この動画 を見れば、決定プロセスを歪める余地が全くないのがよく分かります。

八田達夫大阪大名誉教授が冒頭、いわゆる加計学園問題なるものの本質は、『文科省の”新規参入規制”をどう見るか』だと。

で、諮問会議・ワーキンググループは『既得権益を守る省庁』と喧々諤々やって、ドリルで穴を開けたと。

その際、文科省はその獣医学科を規制してた根拠を示せなかった

諮問会議は何校でも作りたかったが、獣医学会が1校に絞れと何度も働きかけてきたので、特区で1校にして蟻の一穴にする事にしたと。

既得権益を打破しないと自由競争が妨げられ日本は沈むかも知れないのに、 安倍総理の利益誘導みたいな小さな話にして叩き潰せば、誰が得をするsign02

マスコミと野党の責任は非常に重いsign01 特に民進党は正気なのかと思います。

政権交代した時には、国家戦略室を民主党の目玉政策☆!にして、政治主導を表明していたのにこのザマ・・右・・・・・

なんで文科省の告示と天下り問題を追及しないのか・・メディアも甘い汁を吸ってるから?右

《須田「ジャーナリスト・記者は大学に天下る」武田「大学には(教授)新聞社 ”枠”がある」 &ゼネコン汚職事件と民進党議員の共通点【虎ノ門ニュース】》2017年6月16日

6_2

そんな中、コメンテーター片山が、加戸さん・ワーキンググループの原さんは脇役だってsign03許せないannoyannoyannoy  右 

  1. がリツイート

    片山善博「前川さんは政府と対決なんかしてない。対戦相手が出てこない。総理は対戦相手かは別として当面は和泉さんとか。これが出てこない。脇役と言ったら失礼だが諮問委員の方とか元愛媛県知事とか」本当失礼だな。昨日の原さんと加戸さんの話でもう正論出たから終了なんだよ#tbs

  2. がリツイート

    👀
    小池握手の件をフェイクして訂正した
    穂高や青山氏の質疑、加戸氏の話は全カットかよ。
    全く反省などしてない。さすが泉放送制作だな。
    今に大きな天罰が下るぜ‼️イヒッ‼️ ((((≧∀≦))))

なんで今治の獣医学科を寄って集って潰そうとする?

報道しない自由もいい加減にしろー!

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2017年7月 9日 (日)

朝日新聞OBが振り返る、『安倍批判はうちの社是』・・それが決定的になった事件 【そこまで言って委員会NP】

読売テレビ【そこまで言って委員会NP】で

『読売、朝日、産経、毎日、日経、東京、6大紙徹底比較スペシャル』の議論の中で

朝日新聞OB高橋浩祐 氏が自ら「安倍叩きは社是」を解説していたので、その部分のみ記録しましたdownwardleft

きっかけは、やはりアノNHKの番組改編問題!しかも当時、NHKと朝日新聞も壮絶バトルしていました。

まっ、今回は金慶珠氏の発言が一番笑えるかもにほんブログ村 テレビブログへ

Photo 2

元朝日新聞・高橋氏「金美齢さんが、朝日の事書いてあるんで。安倍批判はうちの社是?マーク。

確かに僕、朝日新聞入社した時に、新人研修で言われたのは、朝日が他の新聞と違うのは、過去に対して真摯に向き合うかどうかが違うんだっていうふうに言われたんですよね。

それでそこでやっぱり安倍さんと考え方が違って、danger一番安倍さんと朝日が決定的になったのが

3_2

danger2005年のNHKの教育テレビで、慰安婦の法廷裁判のやつを放送した時に、安倍さんと中川昭一さんが、NHKの番組に介入して変えさせたっていうので、、

金美齢氏「だから介入っていうのが違うの。 終わった後にこれ違うだろっていう意見を言ったって、それを介入したと言ったのがNHKと朝日新聞なのよ。」

4

産経新聞・阿比留氏「あの時ね、本当!に、物凄い誤解がまかり通ったんですが、あの時、安倍さん、官房副長官で、中川さんは農水省は経験してるけど、まぁ当選回数、それほど、中堅議員なんですよ。

あの時の大NHKに、安倍さん如きが圧力なんかかけられるわけないんで、こんなもん政治の現場知ってる人間、誰でも分かるのに、dangerみんな書かずに、まるでその朝日の社会部が突っ走ったことが正しいかのような報道をずっと続けたわけですね。

あれ本当ね、メディアがおかしいんです。」

6

高橋氏「さっき、途中の話で、安倍さんがその時の思いがあったから、第2次安倍内閣の時、やっぱり朝日叩きっていうか、恨みつらみありますよね、

で、吉田調書の問題とか、慰安婦の問題とか、朝日も叩かれて、それがひと段落して、danger今、朝日は倍返しで安倍さんにやっぱりやろうと思ってますね。
調査報道で、danger調査報道を新聞社がやるっていう時は、相手叩き潰す位の思いでやってますから今、朝日はだから、森友とか、加計とか、どんどんスクープ出してますね。」

7


竹田氏そもそも、メディアっていうのは知る権利に寄与する為にあるわけじゃないですか、だから朝日が何かの社是を持って、その為に何かを言い始めるっていうこと自体が全くおかしい事であって、

だからね、選挙の結果、選挙自体が良いものになる為には、国民がちゃんと知る権利、要するに、関係のないこととか、もしくは感情とかに左右されるんじゃなくて、こういう事が大切ですよと、この選挙、こういうふうに見ていきましょうって、道しるべとなってみんながちゃんとした判断ができるように作用するのが、本来のメディアの役割ですよね。」

8

高橋氏 「そう、本当はファクトぶつけて、ファクトで語るっていうのが、一番良いんだけど、dangerでも安倍さんだって、朝日に勝ったとかって、トランプに言ったりとか。」

9

ケント・ギルバート氏「ファクト×××、朝日でしょ!ファクト×××は、朝日でしょ!
それもね、30年も認めないんだよ。」

10

金慶珠氏 「いや高橋さんね、さっきから言えば言うほど、なんか墓穴を掘ってる感があるので(笑)、すごい残念なんだけど、

やっぱりメディアの役割ってやっぱり権力に対する監視、牽制、チェック&バランスの機能果たす、だから第4の権力とかって言われるんですよね。
でもテレビと新聞が違うのは、テレビっていうのは一応、法律上その公共の電波を使ってるので、放送法みたいな中立公正が求められるけど

新聞っていうのは、それぞれの主張を全然していいんですよ。
で、そういう時、今やっぱり、ここ10年、20年位、日本の保守のメディア、特に産経とか、読売の方向性が大きく右にブレた時に

私はむしろ、朝日っていうのは、そのバランスを保つ為の、自分達の立ち位置っていうのを曖昧にしたままむしろそこを毎日や東京新聞に結構、持ってかれてる
dangerそういう朝日の中途半端な姿勢が大嫌いなんです。」(スタジオ笑い)

読売新聞・橋本氏 「新聞は何の為にあるかっていう事ですよ。 権力批判ってよく言いますね。 権力批判だけが新聞の役割ですかね?  (違う)
それは一つは大事。
大事ではあるけども、私はもっと大事なのは、今何が起きているのか、何が正しいのか、それを報道することが一番大事であって、それがまず一つ前提ね。・・・それからね、」

大新聞の代表が色んな報道に関して、一堂に会して議論するというこの企画、画期的で面白い

各新聞社の立ち居地も分かるし、何よりお互いその場でツッコミ合うのがいい!

それにしても、まさか本気で「アベが嫌いだから本気で潰せ」作戦やってるとはねぇ・・・・恐れ入りましたっ(呆)

で、その安倍さんと朝日新聞のバトルのきっかけになった件ですが、

そもそも濡れ衣もいいとこ。つまりフェイクニュースでした!

3年前にまとめたものを紹介します右

《NHK「ETV2001  問われる戦時性暴力」番組改変問題も、そもそも朝日新聞捏造記事の波及から》 2014年8月11日

NHK番組改変問題を憶えてますか?

人さし指ザックリ言うと、「ETV2001  問われる戦時性暴力」(2001年放送)で、政治家が介入したと朝日新聞が騒ぎ立て、NHKと朝日新聞が紙面と放送でガチバトルしていたアレです。

私はそのNHKの番組自体を見てないけど、当時、サヨク番組で何週にも亘ってずーーっとこの話題を取り上げていたので良く憶えています。(その泥仕合の模様はwiki で)

そのサヨク番組では、朝日新聞を大応援してNHKと安倍さん・中川さんをボッロクソに言ってました。CS朝日ニュースターの【愛川欽也パックインジャーナル】なんですけどね(笑)・・・

《【朝日の三ホンダ】 故・中川昭一氏VSと朝日新聞OB・武藤正武氏のバトルで見える、朝日新聞の庇い合い体質  【ニュースの深層】》2014年9月18日

2006年5月放送分の、CS朝日ニュースター【ニュースの深層】という番組で、

上杉隆がキャスターの日、ゲストの中川昭一氏と朝日新聞OBの武藤正武とのバトルが、朝日新聞内部の庇い合い体質をよく表していたのを思い出したので、文字起こしして記録しましたdownwardleft(やや要約)

人さし指NHK番組改変問題「朝日新聞虚偽報道」事件を知らない方も(あとで解説しますが)とりあえず読んでみてください。

1_8

8_5

《「『従軍慰安婦』も朝日新聞の社是だ!」by若宮啓文 【チャンネル桜】》 2014年8月 9日

衛藤晟一氏「・・・で、その時にですねぇ、中川昭一さんが、『俺は親父の遺言を守る。憲法改正と教育はね、親父の遺言だ』

それを受けて我々は、実は、あの従軍慰安婦の記述がありましたから"歴史教育を考える若手国会議員の会" というのを作って、木の上の人はもう除いちゃおうと。若手だけで作ろうと。
それで会長を当時4期やった中川昭一さん、2期やった私が幹事長やって、1期をやった安倍さんに事務局長

それで『本当に従軍慰安婦はあった』と言う人。だからアノ中央大学の吉見(義明)教授
それから色んな反対の方にもきて頂いて、両方で15分から20分ずつ喋ってもらって、意見を戦わせてみんなで質問という、、これを30回位やったんですよ。それで1冊の本にまとめました。

で、結果としてはですねぇ、「従軍慰安婦という言葉は非常にごく最近出来たもの」だ。それから「慰安婦さんや慰安所はあったけれども強制連行という事実は1件も明らかにする事は出来なかった」と、いう事だけはハッキリしたと。

ですからそれを受けて、今度は教科書会社と新聞社の方にお会いした。新聞社の方は論説委員の方々が1ヶ月以上話をお聞きしたいと言ってやっぱりお願いした。・・danger朝日新聞だけ出てこなかった

それでじゃあ会長と幹事長と事務局長とでですね、朝日に直接行こうと若宮さん会いに行ったんです。
まぁその時に中川さんが急用が出来られて、私と安倍先生でお会いしてですね、もう色々やってね、『報道がおかしいんじゃないのか』とか『こういうとこが事実に反する』とずーっとやってってですね、

最後まぁ若宮さんがですねぇ、もう議論に窮したらですね、『これは朝日新聞の社是です!』って言った時に、それで話が終わっちゃったんですね(笑)
社是ってあんまりじゃないかと。その場に3人しかいなかった訳ですからね、あまり私も????言えませんでしたけどね。」

今週の委員会は特にオススメでーすdownwardleft

         

“安倍1強"崩壊の危機から北朝鮮ICBM“共謀罪"まで主要新聞報道を比較徹底検証▽各紙の現職編集委員&OBが緊急参戦!!6大紙(読売新聞、朝日新聞、産経新聞、毎日新聞、日経新聞、東京新聞の6大新聞を徹底比較)イケメンキャラ「よみ松くん」も登場

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年7月 8日 (土)

「反応したらこっちの負け」 安倍総理の「こんな人達」発言に石破茂、過去に「絶叫デモはテロと同じ」発言

最近、石破茂氏が各テレビ局掛け持ちで、今もみのもんたのネット番組【よるバズ!】で喋っています。反アベ特需ですね。

安倍総理の「こんな人達」発言にも「反応したら負け」と言いのけましたが

過去には「そんな人達」の行動に「テロと同じ」と反応していたので振り返って見ますdownwardleftにほんブログ村 テレビブログへ

石破氏「反応したらこっちの負け」 首相の「こんな人たち」発言で持論

「安倍 こんな人達 石破」のストーリーの画像(インフォシーク)スポーツニッポン-2017/07/06
自民党の石破茂元幹事長(60)が7日放送のフジテレビ系「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。安倍晋三首相が演説で「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と発言したことについてdanger「反応したら負け」との持論を示した。 ・・・

ここから4年前の記事。大谷昭宏のコメントも相当おかしいけど右

《「絶叫デモはテロと同じ・・」発言、石破氏謝罪・訂正も、大谷氏「こういう人達がこういう法律を作るという事自体が民主主義と相容れないっ!」 【スーパーJチャンネル】》2013年12月 4日  

001

アナ「自民党の石破幹事長が秘密保護法案反対のデモをテロ行為と変わらないとブログに書き、波紋が広がっています。」

女子アナ石破氏は表現について謝罪と訂正をしたものの、大音量のデモに批判的な姿勢は変えていません。」

002

003

「(デモを行う際)畏怖の念、あるいは恐怖の念、あるいは静穏に仕事をするということが妨げられるということはdangerそれはいかなる主義であれ主張であれ、それはやって良いことだと私は思いません。」

「これから先影響がでるとすれば、それは私の申し訳ないなと思うところで、、」

(VTR終了 スタジオへ)

004

005_2

(週末の安倍内閣の支持率と、特定秘密保護法案に関して支持の人が10ポイント下がったなどの説明 略)

006

大谷氏「やっぱりこの法律に対する不安がですね、ここでドンっと増えてるんですね。あのー、理由になってきてるんだと思いますね。(はい)

010

あの、石破さんの発言ですけども、確かにそれ、大音量であればですね迷惑する人がいるかも知れませんけれども、

007

石破さんの頭ン中にはおそらくこの法案の中にですね、"テロ対策"ってのが入ってたと思うんですね。(はい、そうですね)

008 

danger(↑「テロ行為」部分大写し)

だから、ああいう行為ってのはこのテロ対策の中に入ってくるんじゃないかという思いがあったと思うんですね。

で、百歩譲ったとしてですね、じゃ誰かが大音響で特定秘密保護法案を早く通せと、一刻も早く通してくださいと言ったら、石破さんはああいうですね、ブログを書いたんでしょうか!?(なるほど)

おそらく自分の耳にとって、耳障りなことだからですね、大音響でありですね、民主主義と相容れないという事を書いたと思うんですね。(なるほど~)

ね、自分の気に入らない事は民主主義とは相容れないという人達が、こういう法律を作ると!いうこと自体が民主主義と相容れないっ!という本質を今回見事に出してくれたと、そういうコメントだったと思うんですね。(なるほど)」

以上

デモをテロ対策とするなんて、頭にあるわけがないし、

そもそもゲルが言いたいのは「大音量の迷惑行為は共感が得られない」という事sign01

ちゃんと読めば分かるはずなんですけど・・・

人さし指では、石破茂(いしばしげる)ブログをもう一度検証してみましょう。

2013年11月29日 (金) 沖縄など より抜粋downwardleft

・・・ 今も議員会館の外では「特定機密保護法絶対阻止!」を叫ぶ大音量が鳴り響いています。いかなる勢力なのか知る由もありませんが、左右どのような主張であってもただひたすら己の主張を絶叫し、多くの人々の静穏を妨げるような行為は決して世論の共感を呼ぶことはないでしょう
 主義主張を実現したければ、民主主義に従って理解者を一人でも増やし、支持の輪を広げるべきなのであって、単なる絶叫戦術テロ行為とその本質においてあまり変わらない本来あるべき民主主義の手法とは異なるように *1  思います

 

2013年12月 2日 (月) お詫びと訂正 よりdownwardleft

 石破 茂 です。
 
 整然と行われるデモや集会は、いかなる主張であっても民主主義にとって望ましいものです。
 一方で、一般の人々に畏怖の念を与え、市民の平穏を妨げるような大音量で自己の主張を述べるような手法は、本来あるべき民主主義とは相容れないものであるように思います。
 「一般市民に畏怖の念を与えるような手法」に民主主義とは相容れないテロとの共通性を感じて、「テロと本質的に変わらない」と記しましたが、この部分を撤回し、「本来あるべき民主主義の手法とは異なるように思います」と改めます。

 自民党の責任者として、行き届かなかった点がありましたことをお詫び申し上げます。

 

太鼓を鳴らし絶叫する大音響デモに共感する人って・・・かなり特定の人ですよね。

国会議員に仕事させないレベルってどうよ??downwardleft

朝日新聞 ‎-

人さし指騒音って公害なんだけど、マスコミは何デシベルか是非調べてちょsign01

で、「特定秘密保護法案はテロ!」とか反対派が言ってますーdownwardleft

国会前に1500人「石破発言」批判 「秘密法案こそテロ」東京新聞

・・作家の落合恵子さん(68)は「市民運動とテロの区別もつかないのか」と糾弾し「法案こそテロ。廃案しかない」と叫んだ。・・

おそらく、大谷さんの頭ン中も、特定秘密保護法案はテロ!なんでしょうね~

とにかくマスコミも特定秘密保護法案反対派も、いい加減印象操作するのを止めなさい勝ち誇り

この時のゲルの主張は正当で、ごもっともだと思いましたよgood 

だけど、今、安倍総理が指した選挙妨害する勢力を「こんな人達」と言った事を批判するなんて・・・ 

その場その場でポジションを変えるのは卑怯だと思います。 

それだけでも信頼できないし、まして総理候補なんて・・・冗談よして

thunder関連記事downwardleft

石破茂氏「時間が経てば、人は忘れるだろうと高を括ってたらとんでもない事になる」と安倍批判 【あさチャン!】2017年6月26日

TBS【あさチャン!】で、

石破茂前地方創生大臣が「時事放談」で、野党の追及を「印象操作」だと繰り返す安倍総理に苦言を呈し、与党内から厳しい声が出始めた・・

と報じていたのでその部分だけ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

「時間が経てば、人は忘れるだろうと高を括ってたらとんでもない事になる」と安倍総理を批判してたけど、石破さんにそっくりそのまま返します。

金丸訪朝時の件(北朝鮮で女をおねだり?)、在日朝鮮人からの献金の件など、忘れちゃいけないって事ですよね?downwardleft

001

ニダアル速報さまより一部抜粋downwardleft

秋葉原での安倍総理の演説を妨害した謎の集団について、メンバーの中に京都精華大学専任講師の白井聡氏(39)が混じっていたことが分かった。
結論を言えば、しばき隊と共産党が手を組んだ組織的な運動だったということだ。 ・・・

共産党機関紙、赤旗の取材に応じる白井聡
no title

共産党議員の穀田恵二との写真
no title

青木まり子と籠池夫人の写真
no title

フジとMXの豊洲取材を受ける青木まり子
no title

福島みずほの選挙活動に同行する青木まり子
no title


左翼活動家たちは日の丸を踏みつけて「安倍やめろ」と叫んでいた。
no title

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース | やじうま関係・グッド!モーニング | よるバズ | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | フジテレビ | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 加計学園関連 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 親日国 | 言論テレビ | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連