フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

歴史戦

2017年2月27日 (月)

毎日まんがニュース「教育勅語の巻」と、倉山満氏の「逆・教育勅語」

森友学園騒動で、塚本幼稚園の愛国教育の中でも、

特に「教育勅語」を「軍国主義の象徴」「危険思想」「戦前の教育・・」として報道されていますが、本当にそうなんでしょうか?

そこで、2014年の「毎日まんがニュース」なるものの、「教育勅語の巻」

漫画でニュースが分かる!毎日まんがニュース - 毎日新聞

「毎日まんがニュース」は、架空の「スマ町銀座商店街」に暮らす住人たちの物語を通して、ニュースの理解が深まる、新しいスタイルのニュースサイトです。

逆転の発想として、倉山満氏の「逆・教育勅語」を見てみますdownwardleftにほんブログ村 テレビブログへ

まずは毎日まんがニュース右

Photo
      
教育勅語とはの巻   2014.05.12

サンモニの一方的な報道もビックリ右(正義のミカタさまより)

岸井成格
「森友学園は幼稚園児に教育勅語を暗唱させるのは考えられないくらいヘイト!」

「逆・教育勅語」にすると、トンデモない国が出来上がりそうですねsweat02

「日本死ね」なんてコトバが平気で横行している中、私は道徳心を養う教育は今の日本に必要だと思います。

とにかく教育勅語が危険思想っていうレッテル貼りは、かなりムリ筋。

 

で、塚本幼稚園が教育勅語を暗唱させるのと、

カソリック系幼稚園で長いお祈りを暗唱させるのと、何が違うんでしょう?

 

あと、朝鮮学校で、教科書のアレな物語を丸々暗記させるのはスルーですか?

typhoon関連記事downwardleft

【維新・丸山議員質問】2013年に、大阪市が朝鮮学校(67年~土地無償貸与)を提訴した件【キャスト】の顛末と、無償・格安貸与の朝鮮学校の問題2017年2月26日

014_2

李英和教授ら「無償化の適用は見送るべき」 【ニュースバード】》2010年3月12日

008

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年2月 3日 (金)

沖縄に来た「少女像」制作の自称・芸術家夫妻と、元北朝鮮工作員立命館大学教授(徐勝)の活動 【虎ノ門ニュース】

【DHC】2/3(金) 武田邦彦・大高未貴・居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画)で、

大高氏が「平和の少女像」を制作の夫妻が沖縄に来た件で、その意味あいと、それに同行していた徐勝氏の解説していたので記録しましたdownwardleft(やや要約)

私はこの夫妻はピエタ像も造ったのでダブスタではないし、本当の芸術家なのかな、と思っていたのでビックリ。

それにしても「徐勝」という立命館大学教授はれっきとした工作員なのに、堂々と反日破壊活動させてる日本って暢気すぎ!にほんブログ村 テレビブログへ

Photo

韓国・少女像制作の夫妻が来沖 「朝鮮半島も沖縄も戦争が続いている - 沖縄タイムス2017年1月28日

Img_cab2694e300240cf9c0b690a1d96295
「従軍慰安婦」被害を象徴する「平和の少女像」を制作した韓国の彫刻家夫妻が24~27日、沖縄県内を訪れた。金運成(キムウンソン)さん(52)と妻の(〓1)(〓2)(ソギョン)さん(51)。韓国民として芸術家として被害の実相を明らかにしようと少女像を造り、さらに
視野を広げるため初めて沖縄に足を運んだ。沖縄戦の激戦地やガマ、米軍基地の現状を見て回り、(〓1)(〓2)さんは「非常につらいことを経験した人の魂を感じた」、運成さんは「困難な状況、悲しみがある」と語った。

 danger夫妻は韓国の市民団体の企画で訪れ、立命館大学の徐勝(ソスン)特任教授も同行。糸満市の喜屋武岬や平和祈念公園、米軍普天間飛行場を望む宜野湾市の嘉数高台と佐喜眞美術館、読谷村のチビチリガマ、彫刻家・金城実さんのアトリエなどを訪れた。

(中略)※(注=〓1はへんが「日」でつくりが「暑」)※(注=〓2は「日」の下に「火」)

 現状に心を痛めつつも、(〓1)(〓2)さんはdanger「朝鮮半島も沖縄も戦争が続いている。芸術家として、平和の懸け橋になるための活動をしていきたい」と決意。両国の友好や未来に向け、民衆レベルでの交流が大切だと話した。

(沖縄タイムズの記事を途中まで読み上げ)

2

大高氏「この少女像を造っている夫妻は、韓国軍がベトナム戦争時にベトナムで蛮行を犯し、多くの(約3万人とも)混血児・ライダイハンが生まれた被害の弔いの意味のピエタ像も造った。そのピエタ像もベトナムと韓国に展示されている。

韓国人はこれを知らないと思うが、ハッキリ言って北朝鮮の工作部隊の夫妻と言っても過言ではない。

で、少女像に関しても、米軍にひき殺された韓国の少女だとか色々言われているしとにかく反米的で、日韓分断工作・米韓分断工作も目論み、韓国も貶めていると
こういう人達を有り難がって、彼らが造った像を建てまくってる韓国って何なんだろうと思う。

で今回、沖縄に来たのは凄い意味合いが深くて、danger『朝鮮半島も沖縄も戦争が続いている』と意味深な事を言って、タイムズは能天気に見出しにまで掲げているが、沖縄の一体どこで戦争しているのか?とまず言いたいし、記者ならそこを突っ込んでほしい

これは結局、沖縄は独立したくてヤマトンチュとケンカしているみたいなね(そういう文脈にもっていきたい?:居島) もっていきたいというニュアンス。本当にこの新聞もどうかしている。

3

それから、dangerこの夫婦に同行していたのが立命館大学の教授の徐勝。 

この方は、1971年にソウル大学に留学してスパイ事件で検挙されて、出てきた時に顔にヤケドを負っていたが、それは当時、ガスバーナーでKCIAに拷問されたというキャンペーンで、日本のdanger井上ひさしさんとか進歩的文化人と呼ばれている方が、『徐勝を救え運動』をやり、

(中略)
ピョンヤンで思想訓練を受けていたと自白しているし、のちに『徐勝を救え運動』をやった人達も青くなったが暴露本を出して、実は自作自演でKCIAに(顔を)焼かれたのではないと分かり、なんだやっぱり北のスパイかという事になっている。」

居島氏「じゃ、自分で自分の顔を焼いたという事?」

大高氏本人はストーブに抱きついたとか、、色んな説がある。KCIAが何もしてないとは思わないが、徐勝事件というのは実に不可解な事件だった

で、こういう曖昧な方が未だに日本の大学、立命館で教授をしていて

他にも、2015年に京都の米軍基地にヘイワ活動と称して、学生と一緒に進入してニュース沙汰になったような教授。

このように北の工作員といっても過言ではないような人が、この夫婦と一緒に沖縄に行くという意味合い。

更に俯瞰的に南西諸島を見ると、沖縄に対する北朝鮮の工作、裏には中国もいると思うが、もう随分前から布石が敷かれていて、

2013年に宮古島を取材した。2008年に慰安婦の碑が建っている

4 5

与那国島では、最近不審な船がたくさん居て、おまわりさんが2人で守っているけど大丈夫かね。というお婆さんのつぶやきを聞いたのがきっかけで、中国が尖閣含めて狙ってるのに自衛隊も配備されてないと報道した。

当時は自衛隊誘致反対運動が盛んで、変な、奇妙なイベントが行われていて

danger2013年に慰安婦慰霊祭が開催された。(与那国島でですか??:居島)  はい。この与那国沖で朝鮮人慰安婦46人が米軍の攻撃で船が沈んで虐殺された慰霊祭という事で、挺対協とかが参加して行われたが、

それを主導していたのが、自衛隊基地誘致反対派の与那国の議員で、全部繋がった。

でも、その朝鮮人慰安婦の話は、ずっと調べていくと史実ではなく、12013年の正論に書いたが、danger実は作り話で、沖縄県史にそのような創作話が載っていた。話の出所を全部取材して矛盾を暴いた。

こういう作り話でイベントして何でも既成事実化すると。

6

宮古島にも2008年に、こういう慰安婦の碑が建てられた。これは日本共産党員の私有地。(最初は早稲田大のバウラック(西早稲田の)理事長の教え子のコウという在日が接近して建像するよう誘導した)

しかし韓国側は、ロビー活動として、例えばアメリカ・ブエナパーク市の慰安婦像設置運動の時に、danger日本の地方都市・沖縄でも!とあたかも地方行政が建ててるというような嘘の報告書をその市に提出して政治利用していた。

だから南西諸島にも2008年から着々とこうやって自衛隊誘致反対派、米軍を追い出せ、慰安婦、全部連携して動いているが、彫刻家夫婦含め、実は北の工作員といっても過言ではない。

7 9

宮古島の慰安婦の碑はベトナム語を含めた12か国語で書かれていて。こういうのを利用しているのが今の沖縄メディア。」

10

武田氏「慰安婦が嘘なのはハッキリしてて、韓国が反日運動、つまり敵性活動しているのに、なんで日本に入国できるのか? (そうなんです) だって破壊活動している人、、外国人なりの意見があってもいいが、僕は日本人として、日本の破壊活動する人達が日本に来るのは困る。」

大高氏「スパイ防止法すら出来てないし、おかしい。日本ではやりたい放題」 

武田氏「うん、そうそう。本当に変な話ですね。ちょっと視点が違う私の見解は(芸術は誠実にやるべきという話 略) 少女像を造る芸術家には、少女像が本当だったかが最も問いかけられる事。そこを間違えると学問・芸術・報道は無価値になる。人の心を左右するから。そこはタイムズも毎日も東京新聞もよく考えるべき。

(以下、強制徴用強制労働の碑まで造って建てまくるという話、言論弾圧の話など 略)

武田氏の「慰安婦が嘘」というのは言葉足らず。対価が生じていたので「慰安婦という売春婦は居た」というのが正確かと。

Jyo_2

で、私も徐勝なる人物を少し調べてみたら、これが見事な工作員!

歴史資料 - 徐勝(工作員) - 戦争教室

徐勝(日本名福田勝)は、1967年4月、在日工作員ソ・ヘウンの誘いと保証のもとに朝鮮労働党候補党員として入党し、「社会学の教埋」などの思想哲学書を貧り読む。・・

祝・沖縄国際平和研究所

・・・中心になっているのは、池宮城紀夫、石原昌家、和多田進、宇根悦子、高里鈴代、浦崎成子さんなどです。
呼びかけ人には、全国から赤川次郎、井上ひさし、太田昌秀、徐勝、佐高信、辛淑玉、灰谷健次郎、喜納昌吉などの諸氏

大高さんが言うように、日本の大学ってへんな人ばかり教授にしていて呆れます

韓国人を沖縄の反基地活動に・・  ハンギョレ新聞より右

東アジアの平和ため国境越え市民連帯の枠組みを作ろう 2015.10.20

「徐勝教授と行く東アジア平和旅行」12月開始

144527162025_20151020_2 144527170401_20151020

徐勝、米軍基地侵入のニュース テレビじゃ流さないニュースさま より右

【京都】立命館大教授が学生と米軍基地に侵入し事情聴取 立命館大学教授で元北朝鮮工作員がいた件     2015/06/02         

「米軍基地に侵入」立命大教授ら聴取 京都府警、学生2人も

京都府京丹後市にある米軍経ケ岬通信所で30日午後5時ごろ、立命館大政策科学部の男性教授と男子学生2人が無断で基地内に侵入したとして、米軍側が京都府警に通報していたことが同日分かった。
京丹後署は、パトカーで教授と学生2人を署に同行し、任意で事情を聞いた。同署は「詳細は答えられない」としている。
教授らによると、教授は学生13人を引率し、平和学習の一環でフィールドワークをしていた。学生は基地内の写真を撮影しようとし、米軍から注意されたという。
教授は「厳重に立ち入りが禁止されている場所だとは思わなかった」と話している。・・・

嘘の慰霊祭  ハンギョレ新聞より 右

沖縄与那国で従軍慰安婦慰霊祭  2015.10.24   

144562043836_20151024

宮古島の慰安婦碑のニュース  保守速報さま より右

【悲報】韓国が沖縄宮古島で密かに『慰安婦碑』を設置していたことが発覚!! 12カ国語で日本を批判(画像あり) 2013年11月20日

typhoon関連記事downwardleft

ピエタ像関連右

《【日韓関係】 大高未貴氏プレゼン「垂乳根・元祖慰安婦像(ナムヌの家)・ライタイハン・ピエタ像」 【そこまで言って委員会】》2017年1月22日

007

(中略)

少女像の隣に立つ「ベトナムピエタ」 2016.04.27  (ハンギョレ新聞)

146176694109_20160427

「強制徴用労働者像」設置推進 右

韓国市民団体、「強制徴用労働者像」設置推進へ & 「高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった」などの当時の新聞記事2017年2月 2日

Images_2

中国人や韓国人を教授・助教にする大学が多いけど、

そもそもChina と韓国は政府が反日政策やっている国だから、日本破壊工作やるかもと考えない方がおかしい。

まして、徐勝氏はここまで工作員というのが明々白々なのに、雇う方がアホかと(;一一)

まっ、日本国籍でも変な教授もたくさん居ますけどね・・・sweat02

とりま、スパイ防止法・共謀罪制定急ぐべき。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年1月29日 (日)

【朝日ニュースター】辛淑玉司会番組(2009年放映) <韓国特集> 「在日コリアンの100年」 後半 【痛快!おんな組】

前記事の続きです。

(後半は再び「在日韓人歴史資料館」内の様子と解説。戦後の朝鮮人の帰還の様子。 民族教育。国籍問題。外国人登録令。戦後差別のはじまり。天皇制の問題。本国への思いなど)

Photo_3

スタジオトークで(辛淑玉・中山千夏・永六輔と在日2人)の井戸端会議が本当に訳の分からない話になっています。

特に中山千夏が「天皇陛下の最後の勅令」に対して「汚いねーーーー。やることが!」「酷いやり口」「なんて汚ねえやつだとか、永六輔が「恥ずかしい」連発とか、もうめちゃくちゃ・・・にほんブログ村 テレビブログへ

<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その4 【痛快!おんな組】

再び、『在日韓人歴史資料館内の映像』と姜徳相氏によるの説明です。

001 「これは博多。

これ復員兵です日本の。

この復員兵が降りた後に、朝鮮人がこの空船に乗って帰る訳ですね。

ですから最初日本政府は朝鮮人がこれだけたくさん連れてきたのに、

計画的に帰そうという計画が何もなかった

ですから、空船が帰るよということで、皆港に集まるわけです。

ところが船がこの人たち半年くらいの間に250万位帰るんですよ。

ですからなかなか乗れないんですよ。で、乗船待ちのために下関・仙台・博多、これはもう朝鮮人で埋まるんです。

002ところが宿屋がないんですね。

ですから道端で寝る。

で、当然ご飯を食べる、排泄がありますよね。施設がないんです。

だからもう本当にね、大変な生活を一ケ月も二ケ月もやる中に、

病気になって死んだやつも出てきたりね、対策が無かったです。」

.

..

.

003

「これ、戦後の状況ですが、

この旗は韓国の国旗です。

だけど良く見てください。

これはね、元は日の丸なんです。

日の丸を半分色を塗って、、、

これもそうです。最初はみんなそういう形で大極旗が再生するんです。」

.

.

.

004 「これは民族教育です。

民族教育ってのは、やはり1945年まで

朝鮮語を教えるってのは、犯罪なんです。

砂川刑務所行きです。

だけど、そりゃもう言葉っていうのは民族ですからね。

皇民化政策では、常に反抗するものという形で処犯されるわけですけど、

在日が60数年の歴史の中で、戦後の、一番力を尽くしたのは教育。で、それは奪われたものを取り返すという、そういう事だと思いますね。

だから子供たちに民族を吹き込むというそういう為に、学校が出来るのはね1946年9月。一番先に出来たのはね、今の高田の馬場。

ですから、早稲田の方に行くと、明治通りとぶつかってるとこありますよね。交差点。スワ町っていうんですね。そこにお寺があったんです。

お寺の一角で始まったのが、民族学校の始まりです。そして一年の間にね、全国に広がります。そして最大525校、中学校は4校、まだ高等学校は出来てなかったと思いますが、青年学校14校、そして48年には高等学校も出来るんです。で民族教育が、、で学生数が6万人。」

「で、この時に日本政府がやったことは、朝鮮人は日本人と同じである。だから日本人である以上、義務教育は日本の学校に通わなければならない。dangerこういう変な理屈をつけて、これを潰すんですこれが48年朝鮮人学校事件という大騒動になった事件です。

だから日本政府は戦後、一番先にやったことは、、

danger朝鮮人は日本国籍持ってましたよね。
で、貴族院にも衆議院にも議員を出してます日本にいる朝鮮人は選挙権があったんですね。市会議員は多分かなりいた、、地方議員は

ところが45年の12月の衆議院議員改正法これを作ると当分の間、朝鮮人は選挙権、、戸籍法の適用を受けざる者は、当分選挙権を停止するというdanger変なことで、選挙権を奪うんです。

で、サンフランシスコ条約までは日本国内にいる朝鮮人は日本国籍なんです。法的にもね。ところがそうやって終わります。その事はね、なんでこういう事をやったのかと。いうと当時、日本政府が無条件降伏の際に例外をひとつ付けました。

danger『国体の護持』、これを条件にしてましたね。そして、これは天皇制の問題です。

で、米軍はそれについて確約も何もしないで、占領しました。だけど、対日理事会ってのが、アメリカだけでなくて、ソ連もいたし、イギリスもいたし、オーストリアもいたし、オランダもいた。そういう中で、中国もいたし、一致できなかった。で、天皇制が維持できるかどうか分からないっていうんで、色々難しい問題があったようです。

その時にね、日本の議会から天皇制廃止を言う議員が出たのでは身も蓋も無い。そういう意味での緊急避難。

当時の朝鮮人、200万人位いましたからね。単純計算しても議員は5,6人出るんです。だからその危険を切ってしまえっていうのは、どうも真相のようです

これは京都大学の水野ナオキさんって方が、あの時の強制文書・・??ですかあれのを調査した結果、そういう風に言っておりましたね。

ですから、都合が悪いのには外国人ですね。で47年の5月2日に、覚えといてくださいよ。danger外国人登録令ってのを出すんです

外国人登録令ってのはね、danger最後の天皇の勅令です。新憲法が出来ると国民主権ですから、国会の法律じゃないと日本の法律はないんです。だけど戦前の法律は国会の法律より天皇の命令が優先するんです。これを勅令と言いますね。この最後の勅令が外国人登録令です。

そして当分の間朝鮮人は外国人とみなすというわけです。そして翌日の新憲法には国民はこの憲法の、、享受出来ると。(私は)外国人ですからね、憲法の適用外。danger勝手なことをどーんどんやってくるわけです

だから、戦後特にね、サンフランシスコ条約以降、日本は戦争被害による、、あるいは国の政策の過ちによって受けた多くの犠牲。これに対して60いくつかの補償法案を出します。
一番いいのは遺族年金。色々あります。障害者年金とかね。全部出来る法律には、danger但し日本国籍を有するもの朝鮮人は全て除外されます。
dangerこれが、これが戦後の差別の始まりです。

で、この事はね、どういう事を意味するかっていうと、戦争中は朝鮮人に戦争協力させるでしょ!? ですから法律の上においてはね、差別はそれほど酷くないんです。

danger階級も同じだったし、選挙権もあったしね。要するに出来るだけ日本人と同じ。法律の上では

差別と法律は違うんです。ああ偏見は違うんです。日本人は朝鮮はけしからん国だ。日本にいつも不平を持っている。という偏見はあります。クサイとかね。ニンニククサイとかね。そういう偏見はあります。だけど、法的にはそれほど差別は出来ない

ところが、戦後になると偏見はそのままあるわけでしょ!? 偏見持ったヤツが差別をもった制度を手に入れるわけですからね、これはもう酷いもんです

戦後は、私の実体験からいくと、朝鮮人はもうほんとーうに大変でした。ほっんとうに大変でした。それはもう本当に実体験です。

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

はい、戦後は皆大変でした。純日本人もそうです。私も祖母や伯母達に聞かされました。

客観的に理解しようとしてみても、敗戦したのだから、日本もいっぱいいっぱいだったと、容易に想像できます。

日本政府も戦中は朝鮮人を、同等にしていたし、戦後、朝鮮は独立したのだから、外国人になるのは当然だと思うのですが、なんで、日本の天皇制や天皇陛下の勅令にまで不満を言うのか分かりません。

次は最後のレポートですが、ますます訳のわからない主張です。

・・・つづく

<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 LAST 【痛快!おんな組】

このシリーズのまとめです。ますます訳のわからない話になっていますdownwardleft

Photo_2

スタジオへ戻り、再び井戸端会議

中山千夏「へー私、知らなかった。最後の勅令って! 永さんご存知でした!?」

永六輔「いや知らなかった。恥ずかしい

朴慶南「すごいでしょー。」「(前日でしょ??)そう5月2日で、憲法が次の日5月3日」

中山千夏「汚いねーーーー。やることが!」「酷いやり口だね。」

永六輔「分かりやすく話してくださった・・・恥ずかしいです。」(頭を下げる。)

中山千夏「そんな、、永さん恥ずかしい!?」

永六輔恥ずかしい。」

中山千夏「あ、ホント・・・日本人だと思ってんだね。(笑)」「私、そういう意識が薄いから、なんて汚ねえやつだと(爆笑)」

姜徳相あの時に、外国人に登録、、で、選挙権について、在日の団体はあまり反対しなかったんです。

いやその時はまだね、日本から早く押し着せられた日本を脱ぎたい!それから独立する!だからこの国に長く居ない。そういう植民地時代のなんていうのかなぁ、精神的な虚ですね。

あるいは日本に対する、もう嫌だというね、こういうものを、、こん時の役人は賢いですよ。良く知ってたんです。だからこの時にやっちゃえと。

彼らはあんまり反対しない。だけど実際にその後の状況は戦争が起こったり、分断したり、帰れなくなる。で、どんどん差別が厳しくなるんで、日本国籍を持っていたら良かったなぁというような人も出てくる訳ですよね。

だから私はサンフランシスコ条約の時に、日本は国籍選択のね、自由っていうか、その時に手続きをきちっと踏んでいたらdanger日本という国が品格という形でね、どうこう言われることはなかったんだろうなぁと今は思っていますけどね。

サンフランシスコ条約以降それはやらないで、そのまま推し進めてきて、日本人になりたかったら帰化しろ!とこういう事だけでしょ!?

だけど帰化というのは一旦国籍を私ら押し付け、強制されて、で、また剥奪されて、で、また帰化をする。これはねぇなかなか心理的にね、そう簡単に帰化をしたいという気には、、まっ少なくとも一世はいかないと思いますよ。」

淑玉「今ね、六世まで生まれている訳です。私の知ってる範囲で言うとね。

でもその六世まで産まれている子達が、未だに外国人として扱われるわけね。だけど、考えてみたら、私達の世代はそうだけど、もう母語というと日本語なわけですよね。だから自分たちが何者かって知るのは、danger国籍と名前と差別なのね。

これで自分たちの、、えっ私、なんなんだろうっていうのがね、作られていく。その意味でいくと色んな形でね、日本と韓国や日本と北朝鮮の関係がこうちょっとでも歪みが出ると、もう同じパニックが繰り返されるじゃないですか。なんか学習してないなぁって感じがするんですが。」

朴慶南「なんか、韓国のドラマ・俳優さんとかにみんな興味があっても、すぐ身近にいる在日の存在になかなか目が行かないというか、在日の問題とかね、歴史とかね。」

淑玉「だって在日もみっんな同じように、税金も何もぜっんぶ義務は負っているって事も知らないもんね。」

朴慶南「それで、danger選挙権、えっないの!?とか、驚かれるもんね!」

中山千夏「だから、私はたまたまね、社会運動の事とかね、するようになったから、えーーって知るようになったけど、

それまではね、連れて来られたっていう事も、私の世代の日本人は習ってないから、周りの大人たちがね、勝手に日本に来といてね、嫌だったら帰ればいいんだとか言ってると、えっ勝手に来たのかと思ってた程度のことだったからね。

随分大人になってから学んでdangerあっ連れて来られたんだぁっていうような事とか、

で、勝手に来たにしたってね、他の国からも今来るじゃないですか、仕事に。そうするとそういう人たちを排他的に扱う傾向が我々にはあるけれど、あれいけないと思うのね。

だって日本人だって、貧乏な時代にはね、国全体が、お金稼ぎによその国に行ったじゃないですか!だからそれは人間の常で、稼げるところに行きたい。で豊かなところに住みたいって思うことは誰だって思うことなんだから、国を越えてそれがあって当たり前だと思うんですよね。

それを差別しないような法律にしたいですよね。永さん!」

永六輔「この番組に注文つけていい!?あれだけの資料あれだけのことを分かりやすく解説してくれた場所。地図、地図、地図」

場所の説明 (在日韓人歴史資料館ホームページ)

001_3

淑玉「あのー、ハッキリいいます。小さくて同胞達の手で造られたものなんですね。

danger来だったらこれは韓国の政府も日本の政府もキッチリと資金を出して、そして歴史の清算として在日そのものが歴史の清算がなされてませんから、その為に私は造るべきだったと私は思うんですけど。」

永六輔「思います!!」

姜徳相「維持するのに、やっぱり公的なね資金が入ってくると、大変やりやすいと思いますけどね。入ってないです。ですから大変、職員も嘱託がふたり。・・・」

中山千夏「永さん今度行きましょう。」「行こう!!」

淑玉「是非行って。それからたくさんの資料もどんどん集めないといけないしね、一世の先輩たちが生きている間にね。」

中山千夏「ちゃんとやっておかないと、日本人、、日本の状況についてだって、日本の若い人達、どこと戦争したのか知らないって(笑)」

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

中山千夏、思い込みなのか、ワザとなのか知りませんが、間違ったことも堂々と言ってます。途中で「(日本へ)勝手に来たにしたってね」と軌道修正してますが・・(苦笑)

韓国側などでは、「在日朝鮮人の大半は戦時中に日本政府が強制労働をさせる目的でつれてきた」などとしているが1959年の日本政府の発表では在日朝鮮人の総数は61万人だが、徴用労務者で在日朝鮮人となったものは245人で、現在、日本に居住している者は犯罪者を除き自由意思によって残留したものであると明らかにしている[3]1946年3月までに在日朝鮮人のうち140万人の帰還希望者が日本政府の手配などにより朝鮮に帰還している[3]現在の在日朝鮮人の大半は戦前または戦後になって密入国した人々である」という説もある。(ウィキペディアより)

もう、これはテレビ脳の人で無い限り、常識ですよね。韓国からのアクセスも入っているのでこれはキッチリ書いておきます。調べればすぐ分かる事です。

今回、在日の番組ということで、冷静に客観的に観ようと、活字に起こしながら考えながら何度も観ましたが、全然理解できませんでした^^;

もし私が・・・と考えた場合、愛する祖国に絶対這ってでも帰ると思います。嫌いな国には絶対に居たくありません。

戦争は、日本人も悲惨でした。敗戦して焼け野原になったのです。朝鮮人は敗戦国になるのが嫌だったと言っていたし、その後は国が独立したのだから、日本で外国人扱いになったのは当然の流れなのでは!? 百歩譲って、戦争になり分断されて帰れなかったというのもその時代の流れ。

そういう大きな時代の流れだったのだと思います。

歴史を語るのはいいけど、「もし、あの時こうだったら」とか、言ってももうしょうがないのではないでしょうか。

それにしても、中山千夏・・・恥ずかしい日本人。「なんて汚ねぇやつ」って、勅令を出した方のことを言っているのなら、日本一のアホです。annoy

typhoon関連記事downwardleft

「日韓合意」推進の、民団の焦り。共産・小池晃「日本政府は元慰安婦に誠実な謝罪を!」。社民・福島瑞穂「地方参政権付与!」2017年1月12日

・・・この期に及んでも、被害者ヅラが過ぎますね

例えばこのハルモニは、正直に「食えなかった」と言っています右

在日コリアン地区 “京都・ウトロ問題”遠のく解決」 【NEWSゆう+】》 より

幼い頃、母親に抱かれ、先に日本に渡った父親を追ってきたという南君子さん。

020

南氏「子供はおるし、仕事はないし、

みんな飢え死にになるさかい、

私らの親もな、自分の国で住めばええねんけども、

住むに住めへんから日本に来たんや。」

.

こんな証言をちゃんと?流しているクセに、なんでアカヒは、「強制的」「強制的」って繰り返し報道するんでしょうねぇ。・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ    ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年1月28日 (土)

【朝日ニュースター】辛淑玉司会番組(2009年放映) <韓国特集> 「在日コリアンの100年」 前半 【痛快!おんな組】

前記事で、辛淑玉氏の日本人ヘイト番組を紹介しましたが、

その番組で特集していた「在日コリアンの歴史」を、この際少し手直しして再掲します。

(前半は「在日韓人歴史資料館」内の様子と解説。戦時中・後の朝鮮人の生活。炭鉱事故の事、関東大震災の時の事件、創氏改名などのレポートとアンジュングンと伊藤博文の話など)

これは、私が2009年にブログを始めてすぐに書き起こししたもので、歴史面でまだはお花畑に片足突っ込んでる状態sweat02

その時は5回に分けて記事にしたけど、今回は前半・後半の2回にしました。

今読み返すと当時の私の感想がユルユルです(苦笑)にほんブログ村 テレビブログへ

<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その1 【痛快!おんな組】2009年5月22日 

朝日ニュースター【痛快!おんな組】<韓国特集> 「」のレポートです。

Photo_2 

(かなり長いし、画像も入れたいので5回に分けて書きます。

今回はゲストの姜徳相氏の生い立ち等の井戸端会議です。)

ゲスト:元一橋大学社会学部教授で現滋賀県立大学名誉教授で歴史学者の、
在日韓人歴史資料館館長の姜徳相(カン・ドクサン)氏

(関東大震災といえば姜徳相先生。二歳で渡日と紹介).

.

淑玉「姜先生・・・一世??でらしたんですね。」

姜徳相「いえ、一世ではなんいです。向こうで生まれたと言う点ではね、二世です。ただ二歳で来てるでしょ。ですからふるさとの山だとか川だとか友達だとかそういうの一切ないんです。(ただ生まれただけ!?)そうです。私は東京渋谷育ち。そういうことです。」

淑玉私も渋谷生まれ!(笑)。そうすると出産の為だけに韓国に戻ったのではなくて、産まれてすぐこちらに来たと!?」

姜徳相「そうです。1932年生まれですから、34年の12月にこっちに来てるんです。」

永六輔「(自分も)33年。同世代」

淑玉歴史学者としてもたくさんの著書がありますが、姜先生は日本の戦前・・・在日としての、あっ自分は在日なんだと、認識したのはいつ頃の事なんですか?」

姜徳相「もう、私のうちはクズ屋ですから、・・・親方がいてね。うちの親父は親方なんですが、下に(??)がいてこれみんな同胞です。ですから周りの人と違うんです。クズの山がこうありますしね。隠しようがないですね。だからずっと最初から違うと認識は持っていたと思います。」

淑玉「お父さんとお母さんは日本語はどんな感じだったんですか?」

姜徳相お袋は、日本語は出来ません。もう死ぬまで朝鮮丸出しの日本語でした。親父はね、外へ出て色々やるでしょ。ですからもう全然朝鮮訛りがありません。これはなかなか立派なもんです。」

淑玉「先輩世代で、日本の大学の教授になられるって事は、在日にとっては、物凄いキラ星のようなもので、その時に勉強したり学ぶって事は、姜先生の世代ってのはもう本当に難しかったですよね。勉強好きだったんですか?(笑)」

姜徳相「特に歴史ってのは、やっても何も就職とかね結びつかない。ですから私が歴史を学んだっていうのは、子供の頃は歴史、大っ嫌いなんです。どうしてかっていうと必ず神武皇后・豊臣秀吉、日清戦争の樋口、・・・広瀬中佐ね(この辺の名前合ってますかね^^;)そんなものが出てきて、その下には必ず朝鮮があるわけです

だから加藤清正が虎退治っていうと、クラスのやつが皆見るんですよね。こう小さくなっていましたね。だから早く過ぎれば良いなって。で、あの頃の教科書、神武天皇のおじいさんだったか・・・雲の上に乗っているんです。先生に何で雲の上に落ちないんですかと聞きに行って物凄く怒られた。職員室へね(笑)。そういう事があって歴史は好きじゃなかった。

歴史をやるようになって、これ、いつから始まったのかなって事を調べてね、二年前ぐらいに、錦絵に出てくる朝鮮で、神武皇后から始まるんですね。加藤清正の虎退治。 幕末明治にこういう考えが完成したんだなと。そういうことを本に書きましたけどね。それはあの時の非常に嫌な思いってのがあって、集め出したらそういう傾向がきちっと出てくるもんでね、面白かったと思います。」

中山千夏「お年頃からすると戦争が終わった時が(13歳)13歳ですか。それまでの学校っていうものはもう本当に、本当に嫌な教育の、ね。」

姜徳相「遊んでも、腕力は強かったですよ。ケンカでは勝つんです。口も達者でしたからね。だけど最後に『朝鮮人野郎!』で終わりです。もう勝負あった。」

中山千夏「絶対的なカードなのねー。」

永六輔「同世代の日本人としてうかがうんですけど、学童疎開はどうなさってたんですか?」

姜徳相「私はね、自分で疎開したんです。東京空襲があったでしょ。三月十日。四月の空襲のすぐ後に宮城県に疎開しました。集団疎開じゃないです。縁故疎開。」

淑玉「集団疎開と縁故疎開の違いはなんですか?」

永六輔「集団疎開は文部省が立派な大人になって戦争に参加できるように、学校ごと」
中山千夏「クラスの友達全員が一緒に。」

姜徳相「それは、小学生、、、私は中学生でしたから。中学一年から二年にかけて」「動員もしました。軍事工場じゃなくてね、二年ですからね、田舎でやったのは開墾。畑を耕して。」

永六輔「僕らの近くの被差別部落と朝鮮の人達は学童疎開に参加出来なかった。」

朴慶南「えー、そこに区切りとか差別とかあったわけですか」
姜徳相「うん、あった」

淑玉「当時、周りには同じ在日の同胞はおりました!?」

姜徳相「はい、いました。女の子でしたけどね。私は二組であの子は四組なんですけどね。
で、金玉子(キムオッチャ)って言うんです。玉子(たまこ)さん。で、ガキどもが名前をね、キンタマキンタマってね。いじめるんですね。本名だったんです。その子はね。

私はね三年の時に創氏改名した。『神農』の名前に変わって、だけど日本名に変わったけど、下の方の『徳相(トクソウ)』はね、変わらないんですよ。だから神農 徳相(シンノウ・トクソウ)ってのはね、担任が変わったりね、課外の音楽の先生とかね分かんない先生来るでしょ。出席簿見ると、まず名前の変な異常さに気がついてオマエどっから来たんだと。」

朴慶南「神農はなんで!?」
中山千夏「中国の神様ですよね~」

姜徳相「神様の農ですね。姜氏はね元々族譜を見ますと、『神農しセイはキョウなり』というアレがあるんです。でそこから来たんです。で姜は大概、神農になるか、大山、神田。」

朴慶南「大体この苗字は、金なら金田とか、朴は新井とかね。なにか共通性があるんですよねぇ」

淑玉私は辛だからシンさんシンさんで、新山になるんですよねぇ(笑)」

ここまでが序章です。最初の「二歳で渡日」って聞き慣れない日本語でした。学童疎開と縁故疎開の違い、私も知りませんでした^^;

確かに昔は、酷い差別があったかも知れません。うちの親も結構言う方で、子供の頃はそれがすごい嫌でした。

私は、この在日の人の話に限らず、戦時中の話とか戦後の生活の話とか興味があります。当時の苦労は現代に生きる私たちには想像もできませんからね。

つづく・・・

sun次の記事は「在日韓人歴史資料館」内の様子と解説です。戦時中・後の朝鮮人の生活。炭鉱事故の事、関東大震災の時の事件、創氏改名などのレポートです。

◆レギュラー出演者 (順不同、敬称略)
辛  淑玉(シン・スゴ)  人材育成コンサルタント
中山 千夏       作家
永  六輔       放送作家
朴  慶南(パク・キョンナム) エッセイスト
境分 万純(サコウ・マスミ)  ジャーナリスト
山根 春美         フラワー作家
         
◆ゲスト出演者        在日韓人歴史資料館館長 姜徳相
  

<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その2 【痛快!おんな組】

『在日韓人歴史資料館内の映像』と姜徳相氏によるの説明です。(地名がよく分からないのでカタカナにしてあります^^;)

001 「ここは船ですね。

最初の頃に出航していた船ですね。済州島と大阪の間を往来した船です。

君が代丸って言います。航路は下関からレイスイ。博多からレイスイ。1920年代。

1910年から朝鮮は日本領になるんです。

それで、総督府という植民地としての地位になって、まあ従属した形です。

ですからその間に、朝鮮から日本に労働者として移動してくる。

あるいは戦争中には炭鉱などに強制的に労務動員される。そういう形で在日っていうのは作られているっていうことですね。」

.

014 「これ、大変面白い。

朝鮮の北の方のタンゲってとこなんですけどね。

ここからこうーー来て、東京までの汽車の切符です。42年ですね。

昭和で言うと16年ですか。17年ですか。で値段がね、39円55銭。今の貨幣価値にして・・・、

あの頃、普通のサラリーマンの月給にして50円あったかなかったかじゃないですかね。」.

.

.

003 「これはね、炭鉱ってのはすごく劣悪な労働条件ですね。保安施設も非常に貧しいわけです。

これは宇部っていう山口県の炭鉱で海底炭鉱なんです。海の下に石炭山があるんですね。

だから、陥没しちゃったんです。海が。海水がワッと入ってきてここの人は全滅をしたんです。

ところがこの鉱山はこの人たちを水をかき出して死体を取り出すと物凄く金が掛かるわけです。で、この山はもう駄目なんだ。だから埋めちゃった。

ですからここに居た数百人の人はまだ骨も回収されない。そのまま。その時の賃金の支払い票とか、その後の色んな捜査が行われているということですね。まだ死体はこの中にある。骨も回収されてないですね。そういうのが宇部の炭鉱の話で、大変に有名な話です。」

004 「これはね、1930年代の、多摩川の砂利採取の労働現場です。

そして今でも多摩川の川っ淵、チョウス、シチュウ、イナダ、ノボリト、南武線のツタヤマ、

あの辺は朝鮮人はとてもたくさんいます

その砂利採取をした人たちがあそこに定着した、それの子孫なんですね。」

「で、これ一日30銭で働いて。で、生活はというと極貧です。多摩川の川べりにあった彼らの住居です。」

.

.

005 「これがね、当時の・・・朝鮮人には家、貸さないんですよ。

ですからやむなくね、こういう河川敷だとか、こういう基地を占拠して自分で家を建てる。

これは朝鮮式のオンドルです。これ炊き口ですね。円筒が向こうに通ってて、これオンドル小屋です。こういう家を建てました。

で実際に私もこういうとこに泊まった事がありますから。

戦後暫くまで残っていたとこです。そこにはまさにこういう朝鮮性そのものの生活、が残っていた所です。」

.

.

007 「・・・これね、金持ちのおまるです。

これ貧乏人のです。

日本の住宅で、

なんでおまるが必要かと思うでしょ。

それはね、これで分かるんです。」

.

.

.

.

006 「これは、東京の朝鮮人部落です。

これはさっき言った砂利採集ですね。

でこれは豊島区・・今のカナメ町の辺りです。西武線が通ってます。これです。

池袋から次の駅の間に昔はあったんですね。これ見るとね、おまるが必需品って分かるんです。

トイレと水道がないんですよ。全体の中に一箇所か二箇所しかないんですね。

そうするとやっぱり夜は危険だから、トイレに行けない。そういうことが珍しくなかったです。

だからどうしても、これが必需品だったということが分かりますね。」.

.

009_2在日朝鮮人にとっては、忘れることの出来ない、すべてある面でトラウマと言っていいと思いますね。

関東震災です。

もう日本政府は当時の偶然的なことで、

一部日本人自警団がやったんだということで蓋をしちゃってますが、実際そうじゃないですね。

戒厳令を軍隊がしいて、朝鮮人が暴動を起こしてると。・・・軍隊が真っ先に出て行くんです。そして警察がその軍隊を道案内して朝鮮人虐殺をする。

それに自警団が俺の町は俺たちが守ろうと言うんで、軍隊や警察に協力すると、そういう形での官民一体の形での体制が出来ている。これが真実です。これ軍隊ですよね。これは警官ですよ。警官は後ろで手縛って連れて来てますよね。そして自警団が日本刀や槍あるいは、とび口これでこういう風に殺している。民衆はこうやって見ている。

恐らくこれ隅田川なんです。エイタイバシの辺りには官憲の記録がちゃんと残っています。朝鮮人を殺したっていうね。多分そうだろうと思います。」

010これは戦争中の日本人になれ。

郷に入っては郷に従えと、

日本風の生活をしろということを教え込んだ

協和会

これ大阪本部です。」

.

.

.

.

011 「これがね、創氏改名の通信簿で、ちょっと話題になった資料です。

これ見るとね、昭和15年度です。創氏改名なった年、1940年。そして、この人は3年なんですね。

で、3年の時の通信簿、一学期はイ・モヨン、二学期は武田茂と、本名が消されて日本名になるんですね。

で、創氏改名が日本でなされていると。私の記憶と全く同じです。

私もこの人と同学年で、3年の時に二学期に担任の先生に教壇に呼ばれて、みんなの前に・・・こう言いましたよ『キョウ君は今日から神農に替わったから、みんなそのように心得て』そう言ったのハッキリ覚えてますよ。で、友達たちはアイツ養子に行ったのかなぁと思ったそうです。」

「これが1945年までの状況です。で、この虐殺の問題に関しては、未だに日本政府は一言も調査もしないし、謝罪もしないし、もう頬かむりした状況のままです。

そして、在日が・・よく朝鮮人怖いと言う人いますね。それはね、この時の流言蜚語からなんです。朝鮮人が爆弾投げた。火をつけた。強姦したというね

これがね間違いだと言うことを日本政府、言ってないんですよ。未だに。あのやっぱりきちっとね間違ったことをやったならやったと、歴史の汚名の回復って言うんでしょうか、歴史的な濡れ衣を・・・きちっとしてくれないと困るなという感じがしております。」

歴史資料館内の説明はここまで。

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

在日の人の生活と主張は、よく分かりました。

で、関東大震災時の朝鮮人虐殺数について、当時の政府(司法省)の調査では233人吉野作造の調査では2711人、最も犠牲者を多く見積もる立場からは6415人(「独立新聞」社長の金承学の調査)と幅が見られ、(ウィキペディアより)韓国の教科書では、多い数をとっているそうです。

あの当時、閉鎖された中で、こんな情報がもたらされたら、皆パニックになるのではないでしょうか。downwardleft

朝鮮人が暴徒となって放火していると伝える大阪朝日新聞(大正12年9月3日号外)
殺された罪のない朝鮮人は、気の毒ですが、平時でない未曾有の大災害後のことで、全てが遮断された中で起きたこれを、謝罪しろというのは、ちょっと・・・
.
だって、阪神大震災のときなんか、外国人との大トラブルなんて無かったわけだし、不幸が重なってしまったのだと思います。
それと、「朝鮮人怖い。」が、その時の流言蜚語からだと、私は思いません。
だって、私、この事件も姜徳相氏の説明もほとんど知識としてなく^^;、最近の事件報道の韓国人犯罪を見て、特に思うようになったわけで、昔のことは関係ありません。
.
共存するなら、お互いをもっと尊重し、許すところは許さないと、絶対に無理だとますます思いました。
次のレポートで触れてますが、姜徳相氏は政府の陰謀説みたいに言ってます。
つづく・・・

<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その3 【痛快!おんな組】

一旦スタジオへの井戸端会議に戻る。-

001 中山千夏「これ、去年お出しになった本ですね。写真で見る在日コリアンの100年(来年がね丁度100年になる)

さっき、ちらっと見せていただいて、凄くビジュアルのとってもいい感じの本」

朴慶南「資料もね、今発掘したり集めたり、残して行ってる。」

中山千夏「貴重な資料がいっぱい載ってますねぇ。」

朴慶南力道山も写ってますね。」

中山千夏「あたしが子供の頃、、懐かしいですよ。」

姜徳相玉の海も載ってます。」

淑玉外国人初の力士、横綱っていわれるといつも曙とかが出てくるけど、本当は玉の海

朴慶南「だから、力道山も朝鮮人であることを、、最近は慣れているけど、当時はタブーでしたもんね。日本人のヒーローになってたもんね。」

姜徳相玉の海は自分では最後まで隠してましたけどね。お兄さんがね、韓国で「ヤクザと横綱」って本を出したんです。それで自分の弟のこと書いて、だからこれはまぁいいだろうと言うことで出したわけです。」

淑玉「あの私、日本各地に仕事に行くと、男女共同参画なんかに行ってもですね、高齢の男性がポツッと座っている時があるんですよ。全く会場にそぐわない人が会場に来ているんですね。100%在日の先輩

それで、終わってから大体皆親戚だって言って来てくれるのね。まぁそんなもんですよ。それでね、今でも記憶に残っているんですけど、名古屋の駅をねあれを、あれを建てたのは私達だって、言ったのね。で、つまり枕木一本朝鮮人って言われてて、いろんなとこのね、小さな村に行っても、女性の色んな講演会なんだけど、お爺さんが来てるっていうと、もう在日の先輩なんですよね。」

中山千夏「主題のね、関東大震災の時の話をお聞きしたいんですけど、私驚いちゃうのはね、驚いちゃうって言うよりこれは考え違いかなってお話聞いて思うのは、一番デマの恐ろしい例としてね、

民間にデマが飛んで、それが大事引き起こす一番良い例という風に何となく思ってきたわけですよ。それで限りなく軍隊が果たした役割とか政府の意図があったというようなことは、我々知らなかったんですね。そうなんですか!?

朴慶南資料を姜先生が発掘されてその辺を明らかにされてるんですよね。」

姜徳相これまだ、私の考えですけどね、みんながそれをそうだと言っているわけでは無いんですが

流言蜚語ってのは、出方はね、日本人の朝鮮人に対する差別的な感情、これみんな持っていたんで、それがこうあの時の朝鮮人、爆弾投げるぞという形で出たんで、民間から出たんで、それを警察がキャッチしてやったんだと。(それが一般に・・・)

だけどね、実際はそうじゃない。まだあの頃ね、朝鮮人、東京付近関東一円に二万人くらいしかいませんでした。で、皆、労働現場です。ハンバにいる、そういう季節労働者が多いんです。

ですから、今のように隣に朝鮮人が住んでいる。隣の朝鮮人の生活が臭くてしょうがないとかね、そういうアレがあまりないんです。まだこの頃は。
ですから、一般の人が、色々聞いたり読んだりそういうことでは知っていますが、朝鮮人そのものをあまり認識していないんです。」

中山千夏「あーー、反感を持つほどにも親しんでいないという、、」

姜徳相「ですから、それよりもっとね、朝鮮人は怖いぞという認識を持った官憲がいるわけです。それを商売にしている。

それは何かというと、やっぱり朝鮮の併合あるいは朝鮮の併合過程までに、日本という国家がかなり酷いことやっていますよ。朝鮮に。まぁ実際私は宣戦布告無き戦争と言っていますが、何人も殺しているんです。

だから朝鮮人が日本国家に反感を持っているっていうことは、彼らは十分よく知っているわけです。だから警戒をする。注意をしてる。日本に朝鮮人が来るとそれを視察する。管理するということを商売としてる人がおるわけです。恐らく私はそこから来ていると思うんです。

ですから、地震で権力がガタ落ちするでしょ。警察力は40%になりますよね。で、治安の維持が出来なくなるこうなった時に、まず彼らは何を考えたかって言うとあそこの朝鮮人気をつけろと必ずそう言うはずです。」

淑玉「丁度その前に3.1の独立運動がありましたからね。その意味で社会をコントロールする危機感を持ったということですね。」

姜徳相「ええ、3.1以後、ある面では朝鮮の独立運動と日本の軍隊とが直接こうやっているわけです。満州やシベリアでね。ですから、満州、シベリア帰りはみんなそういう経験しているわけです。朝鮮、怖いというね。

ですから、恐らくそういうものを複合したかたちで、戒厳令がまず出されるでしょ。戒厳令ってのは、軍隊が最高の権力を持った時です。ですから、剣付き鉄砲を持った兵隊が、街角に立っているときに、大っぴらに殺人事件があるわけでしょ。それがだめだって言うのが良民で殺すなって言うんだったら軍隊がやめろと、やれば自警団ハハァーとかしこまりますよ。それは。」

中山千夏「そうですよね。戒厳っていうんだから、みんなちゃんとしろって事ですから、人殺しがあったらやめろって言うのが普通ですよね。」

姜徳相「だから、逆なんですよね。軍隊が率先してやっていて自警団が民兵として協力するそういう形です実際は。」

永六輔「あのーお話うかがっているとよく分かるんですけど、最後に謝ってないって日本人が。謝ってない前に知ってないんですよね。

資料館があることは大事なんですが、知ってないって事についてひとつと、伊藤博文良いと思うの。僕らの世代でいうと。あの事件、、それはどういう風に思います!?」

淑玉アンジュングンのですね。」

姜徳相「私はやはりアンジュングンがやったテロをした。伊藤博文を殺した。こういうこというと不謹慎かもわかりませんけどね、自分の生存権をね、奪われた人間ってのはね、怖いですよ。だからもう何をしても良いというね。もう最後の行き場が無いですから。アンジュングンってのはそういう事だと思うんですね。

彼があん時に言ったのは、自分は朝鮮の義兵という、日本に抗議する軍隊です義兵中将という資格で伊藤をやったんだと言ってますね。ですから単なる武器を持って人を殺すというそういう人殺しではない。と思いますね。」

姜徳相「絵葉書を見つけたんです。五枚綴りのね。これ何かというとね、アンジュングンの、、今アンジュングン記念館、ソウルにありますよね。それがね植民地時代、総督府なんかが博文寺という寺を造っていたんです。(へぇーー)寺を造ってね伊藤博文をお奉りをしてた。ところが戦争が終わるとアンジュングンの記念館になった。建物良く似てますよ。同じですよ。

だからさっき言った民族の英雄。それから明治の元勲って言うね、博文とアンジュングン記念館とそこでも繋がってるんですね。最近それ見つけましたね、あっこういうものがあったと、ビックリしましたけど。」

淑玉「日本で伊藤博文さんのね、事紹介される時に、テロリスト、アンジュングンって紹介される。そして韓国では民族の英雄っていう形で評価されると。

で、どちらにしても非常に悲しいことですよね。であと、思ったんですけど、先ほどの関東大震災にしてもそうなんですが、danger韓国政府とか韓国の社会自身も、在日の戦前戦後の歴史って言うのは知らないですよね。」

淑玉danger知らないっていうより知ろうとしないんですよね。」

朴慶南関心が無いんですよね。もう全く。もう無いもののように思ってるんですよ。」

002永六輔「資料館、ご案内くださいましたよね。

あの画面見てると日本語が多いんですけど、

あの資料館は両方にもちろん行って欲しいんですけど、

日本人は相当マークしてるんです!?」

姜徳相「いえ、あれは三つ目的があります。

ひとつは在日の同胞たち三世四世になって、お爺さんお婆さんの時代を知らない人に来てもらって、匂いを嗅いで欲しいということ。

日本の方にはやはり、在日ってのは日本の社会で見えにくい社会でしょ。ですからここへ来ると隣に居た人はこういう食器も違ったし着る物も違ったそういう文化を持ってたんだという事をやっぱり見て欲しい。

そして日本の国際化ってのはどっから考えたら良いかっていうね、それをちょっと考えて欲しいという事。

もうひとつは韓国から年間日本に300万位、人が来ますよ。その人たちに寄ってもらって今韓国にもう無くなっているような物もこの在日の資料館にはあると。

そういうものでdanger自分たちとルーツを同じとする人間が日本にこれだけおるんだという存在を知って欲しいという。これ三つあります。」

淑玉「では戦後の在日はどうだったのかまた資料館の中を旅してみたいと思います。」

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ウーーン・・・言いたことはいっぱいありますが、

まず、玉の海って人は、韓国系ハーフの日本人だったので、やっぱり曙が外国人初の横綱ということじゃないのかなぁ。 soon中央日報記事

姜徳相氏の意見は、確証があって言っている事ではないみたいですね。それに、テロリストが韓国では英雄って・・・変です!

あと、この淑玉氏は、「拉致は絶対にない。日本人はそれよりもっと酷いことをいっぱいした。」と昔、日本テレビのワイドショーで主張していたのを観たので、信用できません。

sun次は、戦後の民族教育、戸籍問題等のレポートです。

・・・つづく

そもそも、辛淑玉は、朝鮮・沖縄・アイヌは日本の被植民地連合として手を取り合って戦おうと言っているし右・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ    ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年1月26日 (木)

【対馬・仏像】「略奪された文化財の元々の所有権を認めたこの判決は、韓国初の事例で、海外に持ち出された文化財16万点余りへ影響するもの! 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSの、

韓国の窃盗団が日本の観音寺から略奪した仏像の件、「略奪された文化財の元々(浮石寺)の所有権を認めた判決」というニュースを記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

これ、「略奪された文化財の所有権を認めた」韓国初の事例というのがミソで、

海外に持ち出された文化財16万点余りへ影響云々言っている時点で、何らかの手段で取り返す気マンマンかと。

ユネスコ条約と、(文化財等の請求権問題が完全かつ最終的に解決しているハズの)日韓条約の観点からもみて有り得ない話だし、付き合うだけ損する国!にほんブログ村 テレビブログへ

021

アナ略奪された文化財の元々の所有権を認めた判決が言い渡されました。danger日本の寺から韓国に持ち込まれた高麗時代の仏像を浮石寺に引き渡すよう命じる判決です。裁判所は仏像が正常なルートで日本に渡ったようには見えないとして浮石寺に所有権がある事を認めました。」

022

高麗末の1330年に作られた金銅の観音菩薩座像です。元々忠清南道瑞山市 浮石寺にありましたが、

日本の寺から2012年に韓国の窃盗団によって盗まれ、再度韓国に持ち込まれました。日本の寺が所有権を主張しましたが、裁判所の決定を受け、これまで日本に送り返す事無く、テジョンの国立文化財研究所に保管されてきました。

024

その後、浮石寺は政府を相手どりこの仏像を戻してほしいと訴訟を起こし、裁判所は 浮石寺の主張を認めたのです。 

裁判所は、これまでのdanger弁論と現場検証などから仏像は浮石寺の所有物である事が認められるとして 浮石寺に引き渡すよう判決を下しました。

025

これまで浮石寺は、高麗末、忠清南道、西海岸一帯には倭寇が頻繁に出没しており、

026

danger仏像内部の腹蔵品が残っている点などから、倭寇によって略奪された物だとして、所有権を主張してきました。

027

danger今回の判決は略奪された文化財の所有権を認めた韓国初の事例で、海外に持ち出された文化財16万点余りへ影響を与えるものと見られます。

029

一方、共に持ち込まれた統一新羅時代の如来立像は持ち出された経路が明らかでない上に、国内で所有権の主張もない事から、2015年に日本に返還されています

腹が立ってしょうがないです。

そもそも、浮石寺にこの仏像があったとして、無事だったかどうか非常に疑わしいし右

李氏朝鮮の時代、太宗による1407年(太宗7年)の仏教弾圧の際、存続を許された88寺院の中に浮石寺の名前はない世宗による1424年(世宗6年)の仏教弾圧の際も、存続を許された36寺院の中に浮石寺の名前はなく少なくとも15世紀初頭は廃寺だった

「弁論と現場検証」で判決したというけど、そんな大昔の事なんか、裁判所にも誰にも分かるはずも無く、

だから今は文化財に関して世界共通のルールがあるし、日韓の間にも請求権の条約があるので、どう転んでも日本に返すのが当然なんです。

で、一番気になるのは世界中の高麗系の文化財を取り戻そうとしていること!右

028

日本には73.375点あるらしい。

《「日本から消えた文化財・・・韓国"窃盗ビジネス"の実態とは?」【報道ステーション SUNDAY】》2013年3月17日

001

長野アナ「・・(中略)実はこの問題をずっと取材してきたのですが、そこからですねぇ、巧妙な韓国窃盗ビジネスの実態が見えてきました。」

木曜日、対馬を訪れた韓国の僧侶達。目的は、由緒ある寺院から韓国の窃盗団によって盗まれた仏像が大きく関わっていた。

しかしこの盗難事件は氷山の一角に過ぎなかった。

(中略)

002

消えた文化財の背景には、巧妙に仕組まれた窃盗ビジネスの影が。

003

狙われる日本の重要文化財。ベールに包まれるその実態に迫った。

(対馬仏像盗難事件概要 略)

004

実は、盗まれた仏像の中には 1330年に韓国の浮石寺という寺でつくられたことを示す紙が入っていた。

005

そしていま問題となっているのは、どういう経緯で日本に渡ったかという点だ。

006

韓国側の専門家らは、13世紀から16世紀にかけて朝鮮半島で活動していた倭寇という海賊の略奪によって、文化財が日本に渡ったと主張している。  しかしこれに対し観音寺の前住職田中氏は・・

007

田中前住職ほとんどの寺は焼き尽くされた時代にですよ、心優しい対馬の人が行って、そこの焼けただれた仏様を見て助けて、自分の国に持って帰って、、」

008

14世紀に朝鮮半島では、国の宗教を儒教に改め、仏教が弾圧されていた。そのころに多くの仏像が日本に渡って来たのだという。

009

文化庁によれば、dangerこうした文化財の返還問題は、日韓国交正常化の際に結ばれた協定で日本はおよそ1300点を韓国側に引き渡し、法的には決着しているという 。 

では仏像を作ったという寺院はいったいどう感じているのか、韓国中部にある浮石寺へ向かった。

010

レポーター「小高い山の上にあるこの浮石寺というお寺、1300年前に出来た非常に歴史あるお寺なんですけれども、ここ入口、垂れ幕ありますね。この問題となっているこの仏像ですね、元ある所に戻そうというふうに書かれてあります。」

この寺の僧侶は、取材に対しこう話した。

011

韓国人僧侶日本側はなぜ仏像が観音寺にあるのかをはっきりさせた事がない。なので流出の経緯を調べた後に反しても遅くないという趣旨から、この度(裁判所に)返還差し止めの仮処分申請をした。

012

僧侶は、同じ仏教徒同士、対話で解決したいと話し、対馬を訪問すると明かした。その翌日・・

(観音寺へのアポなし訪問の様子など 略)

013

実は日本で文化財が盗まれたケースは今回だけではない。国内で盗まれたまま行方が分からない重要文化財は分かっているだけで580点にも上る。 

では、それらの文化財はいったいどこへ消えたのか、その背景には窃盗ビジネスの存在が見え隠れする。

014

韓国窃盗団を直接取材した経験を持つ、"韓国窃盗ビジネスを追え"の著者、菅野朋子さん。 

取材活動に支障をきたすため、顔を隠すことを条件に窃盗団の実態を語ってくれた。

015

菅野氏 「通称"ナカマ"とか"カイダシ"とか呼ばれる7人とか8人位のチームを組んで、運ぶ役、実際に盗む窃盗犯の役、あとは流通に乗せる役、役割っていうふうに分けて、、」

016

ナカマ、カイダシ・・日本語の隠語でそう呼ばれているのは、盗品の販売に関わる闇業者の事だ。実は、盗品の販売ルートは、あらかじめ決まっていって、転売を繰り返して値を釣り上げていくのだという。 

窃盗団は、それぞれが細かい役割を担って活動しているという。

017

関西にある寺院に、実際に窃盗団の一人と接触した住職がいた。
兵庫県加古川市にある鶴林寺

018

019

聖徳太子が6世紀に建立したとされ、本堂などが国宝に指定されている寺院だ。

020

幹栄盛住職が案内してくれた宝物館には、平安・室町・鎌倉時代の重要文化財が並ぶ 。

021

幹住職「これが元の盗まれたやつの元の箱です。(Q.箱は置いていって中身だけ?) そう中身だけね。」

022

2002年7月、鶴林寺から重要文化財の仏画8点が何者かによって奪われた。

023

幹住職「入ってみたらこの辺に掛軸が散乱してて、一番の狙い目は高麗の仏画ですよね。うん、これが狙い目だった。で、ついでにその他の物を7フクね、重要文化財の物を盗んでいったという、、」

024

奪われたのは高麗時代の仏画。「阿弥陀三尊像」。現在は本物の代わりに複製品を飾ってある。 

犯人の手掛かりが見つからないまま、4カ月が過ぎたある日、住職のもとに一本の電話が入る。

025

盗んだ仏画は韓国にある。それが欲しいのならお金を出せばこちらに帰してやる。」

026

幹住職「自分はね、まっ在日の人間で、新聞のね、ある新聞の東京支所長をしていると。で、ちゃんと名前も日本名も、韓国名も言ったですからね。」

証拠を見せろと迫る住職と男との電話は 20回以上に及んだ。そして男が盗まれた仏画の写真を見せたことから住職は買い取りを決意する。

落ち合った場所は、東京新橋のホテル。現金で500万円を用意した住職の前に男が姿を見せた。

027

幹住職「革ジャンパー着てね、やってきましたから、あの中に拳銃か出刃包丁持てないかないう気はしましたねぇ。」

盗まれた仏画を取り戻す為、窃盗団の仲介人の男と面会した鶴林寺幹住職。しかし・・

警察には言ってないか。警察に言ってもらったら困るんだ。それを100%保証しろ」

幹住職「『絶対に言ってない。』それをねぇもう何回言っても譲らないんです。もう頭にきてね、せっかく来たけれど、こうしてお金を持ってきたって札束見せたんですね、500万札をね。」

金を目にした男は、仏画を渡す事を承諾。しかし部屋に持って来たのは別の人物だった。

幹住職「取引しましょうということで、お金を渡してそれを受け取った 、、」

028

部屋を出た男は待機していた警察によって逮捕

男の供述から日本各地の寺から重要文化財など47点、3億5000万円相当を盗んだとして韓国人の窃盗グループが逮捕された。

こうして盗まれた鶴林寺の仏画は、8点のうち7点が戻ったが、高麗時代の仏画、「阿弥陀三尊像」は含まれていなかった。

029

幹住職「犯人から骨董屋さんなど 6人を転売しておるんですね。最後の人間はこれを当時、韓国のウォンで4億ウォン(約4000万円)で買って、、」

実は盗品の転売を繰り返すのは理由がある。

菅野氏「盗品だって分かれば誰も売買はしませんよね。表沙汰にならない限り、時効が終わるまでこうグルグルグルグルと転売していって、あと最後、時効が終わった後に正式に高値で売るっていうふうな、、」

こうしてロンダリングされた盗品はどのような人たちの手に渡るのか。

030

菅野氏「まぁ起業家ですとか、まっ財力のある人ですとか、古美術にもちろん関心のある方ですけど、盗品と分かっていてもそれを手にしたいって思われる方々。確実に売れる物を盗んでくる、、」

そして、韓国の窃盗団が喉から手が出るほど欲しがるのが、ある時代の文化財だという。

(オークションの様子 略)

韓国ではこのようなオークションが2日に1回程度のペースで行われているという。

033

「(Q.高麗時代の仏像は価値が高い?) とても高いです。高麗時代の仏像は少ないから数十億ウォン(日本円で数億円)の作品がほとんど。」

034

実際に加古川で盗まれた仏画も、対馬の仏像も高麗時代のものだった。 

韓国の僧侶達による対馬訪問二日目。結局この日も観音院の住職と面会することは叶わなかった。

035

いまだ解決の糸口すら見えてこない中、日本政府の対応は・・

036

下村文科相韓国に対し、外交ルートを通じて返還を既に求めておりますし、引き続きその働きかけを国としては行っていきたい。」

038

韓国へ渡ったまま返還されない仏像。そして闇に潜ってしまった貴重な文化財の数々。再び日本の地に戻ってくる日は訪れるのか。

(VTR終了 スタジオへ)

長野アナ「取材を通じて、驚くべき窃盗ビジネス。文化財の、というものがあるということが分かってきました。

今回の対馬の仏像に関してなんですが、韓国の裁判所は仏像が日本に渡った経緯が明らかになるまで返還出来ないと(はい) これでも14世紀の話でしてね、その経緯をじゃあ明らかにするっていうのは土台無理な話なんですよねえ、(そうですねぇ)

039

で、じゃあそれに対してですね、日本はと言いますと、実はこのユネスコ条約というのがあります。このユネスコ条約は締約国の博物館等からですね、盗まれた文化財の輸入を禁止する。つまり返さなければいけませんよという、ユネスコ条約がありますから、日本政府はこれを元に返還を求めているという事です。そもそもこれは盗難事件なんですね。」

040

後藤氏「そうなんですね、。これ昔、贓物(ぞうぶつ)っていう、、贓物罪って罪まであったんですね。盗んだものを売ることは罪になる。ですからdanger刑法違反ですから、まず本国に戻してですね、そのあとは外交交渉できちっと処理すると。

あのー、民主党政権時代にですね、朝鮮王室儀軌というですね、朝鮮総督府が、戦前の宮内省に渡した公文書があるんですね、それを民主党政権の時に韓国に外交交渉の末に返したという事がある、(菅政権の時ですよねえ) そうです。
そういうこともありますから、文化財の行方もやっぱり外交交渉できちっと処理すると。それがまさに法と法の支配の原則ですよねー。」

041

長野アナ「そうですよねー、もう数百年にも亘って対馬の方が大切にしてきた仏像ですから、 1日も早く返還してほしいと思います。」

以上

031033


NHKアナの「耳を疑う・・」というコメントがトンデモさを物語っています

《盗難仏像に"返還認めぬ"仮処分のKBSニュースに、NHKアナ「耳を疑う司法判断」 【ワールドWaveモーニング】》》2013年2月27日

001

NHKアナ韓国から耳を疑うような司法判断です。」・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

「アパホテル客室の書籍に今度は韓国(大韓体育会)が反発」へのコメンテーターたちの発言 【ビビット】

TBS【ビビット】で、

『中国に続いて・・アパホテル客室の書籍に今度は韓国が反発』として取り上げていたんですが、

大韓体育会の抗議で、(冬季アジア大会で選手村になっている)アパホテルがこの本を撤去する方針と報じていた部分と、スタジオトークがアレだったので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

中国政府を批判しつつも、

「(アパには)賛同できない」「こういう事を発端に国民の対立感情を悪戯に煽る事が一番良くない」「(元谷)会長は大人になってほしい」・・って残念なコメントばかりで残念

にほんブログ村 テレビブログへ

001

真矢氏「これはですね、アパホテルの客室に置いてある1冊の本なんですけど、この本の内容が物議を醸しているんです。」

002

(VTRは アパホテル、全室に「南京大虐殺否定の本」に、中国の過敏反応。やくみつる「歴史認識で民意があるなら言論封殺も一考を」。住田氏「営業の自由の範囲内。大人気ない」。宮根氏「アパ泊まんなかったら本当にホテルないよ」 【ミヤネ屋】》 とほぼ一緒なので省略)

・・・今回、新たにこの本の内容を問題視したのが、韓国のオリンピック委員会に当たる"大韓体育会"です。

003004

来月札幌で開催される冬季アジア大会で選手村として札幌市内のアパホテル使用する予定でした。 

大韓体育会側が大会組織委員会と日本オリンピック委員会に対し、是正措置を求めていた事が昨日わかりました。

005

「1月20日にそのような本が(アパホテルに)置いてある事を知りました。大韓体育会はアジア大会組織委員会に本を撤去するよう求めていました。しかし昨日までに返事が無かった為、danger公式文書を送りました。」

(日本滞在中の韓国人のコメント 略)

008

この騒動を受け、大会組織委員会は大韓体育会に電子メールで回答。dangerアパホテルが問題の本を撤去する方針と伝えたという事です。

本の著者である元谷外志雄氏は、中国政府に対し一歩も引かない構えで、自らの公式動画でこう主張しています。

009

「私共がですね、もし屈服するというか、(撤収・撤去しろと)言われたから本を撤収します。という事でもあったらですね、これは私はdanger「やれば皆屈服するんだ」という事の突破口を向こうに与えてしまう事になるので、自分が主張する、それもペンネームで書いた本が置いてあって、それが気に入らんからという事で攻撃を仕掛けてくるという事はあってはいけない事ではなかろうかなと思います。」

(VTR終了 スタジオへ)

女子アナ「今回騒動の発端となったのが、こちらの本です。この本がアパホテルの全ての部屋に置かれているんですね。」

010

内容としては、中国に関して南京事件を否定。そして韓国に対して従軍慰安婦の強制連行は無かったと記述されていますそしてこの本をめぐって中国国民が反発しています。」

(時系列 説明 略)

国分氏「はい、という事で南さん、国家が外国の一民間企業にちょっと口を出すような形になりましたけれども、これについてはどう思いますか?」

014

南美希子「これはどうかと思います。
ただ、南京事件というのは日本でも国論を二分するような問題すよね。
それを否定するようなものを置くというのは、もう経営判断を超えたこのアパグループの主義主張だと思うんですね。

私はちょっとそこは賛同はできないんですが、

やっぱり中国政府が介入して不買運動ならぬ不泊運動を国民に呼びかけるというのはこれはね、明らかに行き過ぎだと思いますね。」

015

水谷修氏「これ韓国と中国は分けて考えないと。
韓国の場合には冬季アジア大会のオフィシャルホテルだから、その選手たちは強制的に泊まらさせるわけですよ。
そこで、できるだけ気分よく競技に臨んでもらう為には無い方が良い、これはアパホテルも撤去しますと、ちゃんとした対応をした。これは公的だから

でも、もう1つの中国の問題は全てのホテルにあるから泊まるなという風に、一私企業に日本の、国が言っているわけですよね、これは思想信条の自由・表現の自由、日本にはあるわけですから、それは勝手で、泊まりたくない人は泊まらなければいいわけです。

だって考えてみてください。 中国のホテルも泊まったけど、結構日本中に、世界中の多くのホテルに聖書置いてありますよ、 引き出し開けたり、枕元に。
じゃあ、イスラム教の人はそのホテルに泊まるなというのか、それは自由で、読まなきゃ良い、泊まらなきゃいいという選択肢が個人にある以上、今回の中国はバカヤロー、間違いです。

016

真矢氏「(苦笑)ただ関わってる歴史っていうものがありますからね、聖書とは違って。」

水谷氏「でも、泊まらない自由はあるから。」

真矢氏何がそういう所に置かれてるかというのはまだ分からないわけじゃないですか、予約している段階では、置かれてる本に書かれている内容は、、」

水谷氏だったら、日本の本屋にはそういう本が並んでいるから日本の本屋に行くなになるのかと。、全てそういうふうになる。」

017

弁護士「いやでも、先生、私思うのは、dangerそうやってこういう事を発端に国民の対立感情を悪戯に煽る事が一番良くないと思っていて、

それこそ主義主張について云々かんぬん言うのではなくてね、それを発端に、それをこうやって我々が対中国とか対韓国に対する感情を悪くしてしまう理由は全くないと思うんですよ。
で、国際考慮を否定する根拠にも全くならないから、対立を煽っていくような事にならなかったら良いなと私は思います。」

眞鍋氏「日本の政府としては、関与しないというスタンスをとってるわけじゃないですか。という事はやっぱり今回のことは国際問題にはしたくないという、しない方がいいのではという考えだと思うんですけど。」

020

国分氏「これ、専門家は?」

018

女子アナdanger拓殖大学の富坂さんに伺いました。

何故中国の政府がここまで干渉してくるのか。

先手を打ったという事なんです。実は中国政府は以前からアパホテルの事を知っていた。動画投稿などで情報を知った。中国国民の反発(反日デモや暴動など)を抑制するため中国政府が動いた」という事なんです。・・・」

国分氏「春節、明日からって言いましたけども、実際にキャンセルとかも出ていたりするんですか?

女子アナ「そうなんですね、アパグループの東京本社の担当の方に聞きました。」

019

水谷氏「ただ1つだけアパホテルに言いたい事があるのは、ホテルはあくまでお客様が主体であって、その意味で言えば、社長にも、danger会長ですか、もっと大人になってほしいなと思います。」

本が「南京大虐殺・従軍慰安婦強制連行否定 本」なので、Chinaがアジア大会前のこのタイミングで仕掛けてきて、韓国がそれに乗っかったっぽい。 

それにしても、ミヤネ屋のコメンテーターの正論に比べて、「事を荒立てない」のが良い事のようにコメントするのって、今やズレまくっていますよね右

アパホテル、全室に「南京大虐殺否定の本」に、中国の過敏反応。やくみつる「歴史認識で民意があるなら言論封殺も一考を」。住田氏「営業の自由の範囲内。大人気ない」。宮根氏「アパ泊まんなかったら本当にホテルないよ」 【ミヤネ屋】2017年1月19日

015

5年前、富坂聰と朝日放送のアナが、南京大虐殺を否定し「撤回はしない。議論すればいい」と言った河村市長をボロクソ言っていた時代と、もう違うsign01右

《「南京"大虐殺"否定した河村市長」を、当時猛批判していたテレビコメンテーターたち(みのもんた・富坂聰など)》

《【動画追加】「"南京事件"河村発言は、日本のオウンゴール、売名行為」by富坂聰 【キャスト】》2012年3月10日downwardleft

013

・・・富坂氏「これはねぇ、だから尖閣問題と一緒に語るような話じゃなくてこれもう日本のオウンゴールですよね。これねぇ、なんでここで政治的に提案しなきゃいけないのか、で提案するならね、要するにこれに対して大きな日本側の前進があるとか、日本にとって大きな利益があるという前提でやらなきゃいけないんですけど、、」

アナ「そう、そのくらいナーバスな問題で、ちょっと言葉悪いですけど、ほんっとにここで切り札的にしっかり話せるんだっていう何かがあるんなら(ならね) 出すべきだと?」

富坂氏もうホントに歴史をひっくり返すくらいの事実を持ってるとかね、そういう話だったらやれば良いんですよね。だけど要するにそのあの、勝算も無く(笑)ね、こんなことパラッとね、あのーあのー、無責任に発言するような話じゃないんですよね。」

014

アナ「ないんですねーー。しかもっ、再三申し上げております、danger国交正常化40周年、5月に首脳会談を開こうじゃないかって言うときに、ね

一ヶ月前にはこの辺にあって、良い話し合いが出来たかもしれないのが、いくつものミスがあってこんなとこに来てしまっているという状況であると。」

富坂氏「そうですよね。つまりね、これ日本側はもう一回謝罪していかなきゃいけないかも知れないんですよ(ねー) で、同じような事を政府見解違いますよと。彼はそういう事を発言したけれども、我々はこういう政府見解ですよという事は改めてアピールしましたよね(はい) 

015

て、そういう事をやり直すってことは、あのやっぱり日本って言うのはね、『心の底では・・』っていう風な疑いを持たれるわけですね。(中国側にね) だからね、日本はもう20数回も謝ってんですよ(笑) (はい) 

で、だからなかなか歴史問題ってのはピリオドを打てないわけですね。で、そのODAもね、ジャブジャブ使ってやってきた(そうそう) これもう賠償と一緒ですから、ジャブジャブやってきたのに、、

例えば2005年にはね、日本が国連の常任理事国にはいるという直前まで行ってるのに、中国に反対されるとね、『あの国は要するに戦争反省してない』、、

連合国って言うんですからね、中国語で国連って言うのは。連合国ですから、だからそこの常任理事国に入れてもらうために、中国が反対したらもう無理、無理なんでね、

我々、武力がない日本がひとつ大きなステップを踏めたかもしれないのに、こういう発言をするとね、またゼロからやり直さなきゃいけないわけですよ。

だからこれ外交のね、その外交資産を凄くこう貶めたわけですよね(はい) で、彼の売名行為になったかも知れないけれど、そのお陰で日本国のその外交資産ってのはもう大ーきく目減りするんでね、ちょっと慎重にやってほしいなと思いますねぇ。」・・・

↑当時、どっぷり洗脳されてる様子の、みのもんたも河村市長を批判してたけど、

日本国民は目覚めてきたんです。

南京大虐殺、今後大いにガンガン議論すべきだと思います

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ    ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年1月22日 (日)

【日韓関係】 大高未貴氏プレゼン「垂乳根・元祖慰安婦像(ナムヌの家)・ライタイハン・ピエタ像」 【そこまで言って委員会】

読売テレビ【そこまで言って委員会NP】で、

大高未貴氏が「日韓関係」についてプレゼンしていたので、その部分だけ記録しましたdownwardleft

「垂乳根・元祖慰安婦像」「ライダイハン」「ピエタ像」について触れたのも良かったし、

その後の議論も良かった

こういう番組の取り上げ方、いま流行の「レイシスト!呼ばわり」・不買運動するかもね

にほんブログ村 テレビブログへ

渡辺氏大使の一時帰国で拗れた日韓関係、解決策はあるんでしょうか。」

(VTR)

 第1回輝く!日本女性論客大賞。
続いては、ジャーナリストでキャスターも務める、大高未貴氏。
インドでチベット亡命政権のダライ・ラマ14世、パレスチナ・ガザ地区で、PLOのアラファト議長などにインタビューするなど、国際情報誌で次々に潜入ルポを発表。
対韓国についても、慰安婦問題、歴史認識、反日教育、竹島の不法占拠などについて取材し、著書に、「日韓円満断交はいかが?」がある。
韓国・釜山の日本領事館前に、慰安婦を象徴する少女像が設置された事への対抗措置として、長嶺駐韓大使が日本に一時帰国したことに対して、韓国では、超強硬措置との反発が強まり、次期大統領選出馬の意向を示しているパン・ギムン氏は、日韓合意に基づく日本政府の10億円の拠出金を返すべきだと発言。
また韓国の議員団が、竹島に慰安婦像を設置しようと、募金活動を開始しているが・・・
大高氏は冷え込む日韓関係についての解決策として、ズバリこう提案している。
しばらく日韓円満断交はいかが?著書のタイトルどおりの提案だが、円満断交のことばが意味するものとは。 大高氏のかなり過激なプレゼンテーションは、このあとスタジオで。

渡辺氏「・・・大高さんの日韓関係ずばり解決策は、まずこちらです。
『しばらく日韓円満断交はいかが?』という事です。具体的な3つのポイントがこちらになります。

001

大高氏「まずですね、円満断交というのは、韓国側の土俵に上って一緒にやるという意味合いではありません。
事実上の断交といいますか、距離を置こうよというニュアンスという事でね、私はこの言葉を使わせて頂いているんですけれども、

具体的には、今、引き揚げしている駐韓国大使、これを韓国側がちゃんと慰安婦像を撤去しない限りは日本に留めといて、帰国をさせないとかですね、首脳会談・閣僚会談を延期に延期をしながら、もう韓国にこれ以上コミットメントしないという事をですね、事実上の円満断交という事で使わせて頂いております。

002

で、具体的な、こちらのやり方なんですけども、情報省の設立という事です。
対外的な情報発信をできる所をちゃんと作って、今までプロパガンダで韓国側がやってきた、アジアの女性をね、日本軍が20万人を性奴隷にしたという、この虚構を打ち砕けばいいんです。

それができるだけのファクト、一杯山ほどあって、日韓の学者も書いてますし、そういったものをちゃんと英訳してまとめて対外発信しておくという事です。

003

自分の宣伝でなんですけれども、去年8月、この新潮45、これ、吉田清治さんの息子に取材をしました。はっきり言ってるんですよ、息子さんが。

この済州島で慰安婦拉致したって吉田さん言ってるけれども、父は済州島なんかいっていません。 家で地図を見ながら、物語を書いてました。
貴重な証言、たくさん取っているんです。

004

これをね、ドンドンと海外に発信する事が必要ではないかと思います。
あとは、この少女像。」

渡辺氏「はい、2番目、海外で増殖する慰安婦少女像の横に?」

大高氏「そもそも、少女像というのが欺瞞んです。
いたい気な、10代前半の少女が、日本軍に拉致をされて、そしてこの慰安婦にさせられたというフィクションをですね、世界に喧伝してるわけです。
ですから、だったらね、せめてdanger韓国人が自らの手で作った元祖慰安婦像というのをまず私は紹介させて頂くと。

辛坊氏「そんなものがあるんですか?」 大高氏「はい、写真です。」

007

辛坊氏「ええ??」 (口々に)「これー!何、これ?」「これは・・」「デカイですね、大体が。」
大高氏「韓国にある慰安婦のお婆ちゃん達が生活しているナムヌの家という施設があるんです。そこにある慰安婦像はこちらです。」

渡辺氏「2013年12月に、大高さんがお撮りになったんですね。」

大高氏「そうです。こういったものを最初作っていたわけなんです。

ざこば「お乳垂れてますね。」辛坊氏「そこですか。」
大高氏少女ではないですね。」

村田氏「でもなんでわざわざ、こんな銅像を韓国自身が作ったんですか?」
大高氏「だから、最初の認識は年代、ある程度年配のいった慰安婦もちゃんと認識してたわけですよ。プロパガンダする側としては。
それがいきなり、もう少女になってしまったんです。そこに欺瞞があるわけなんですね。

で、更に、もう1つ提案があるんですけれども、今回、ちょっと写真お見せできなかったんですが、ピエタ像というのがあるんです。(ピエタ?)

008

大高氏「ピエタ。 韓国軍がベトナム戦争において、さんざん蛮行を行い、3万人、数字はね、諸説あるんですけれども、約3万人のライタイハンというものが生まれたと。
そのベトナムに対する供養として、ピエタ像というものを作ってるんです。

009

その像を韓国内に、その少女像の横に建てるというのは、まず難しいでしょうけれども、とりあえず海外に立ててる像の横には、これは女性の人権問題として、この像を建ててるなら、ライタイハンのこの碑も建てなさいよという事で設置してしまう。」

渡辺氏「じゃあ、少女像の横にピエタ像を置きましょうという事ですね。」
大高氏「そうそうそう。それが私の提案でございます。」
渡辺氏「ではスイッチ押して頂きましょうか。 大高さんの主張なさる『日韓円満断交はいかがでしょう?』に、賛成、反対、どうぞ。

010

(中略)

011

宮家氏「 不愉快な事はよく分かります。 私も不愉快ですからね。
だけど、海外で慰安婦の像の横にね、また変なもの、変なものっていうか像を置くとだとか分かんないけれども、それが物事の解決になるのかなぁと。」

012

村田氏「あの、確かに私も非常に不愉快
今回のこの完全合意に対しての、慰安婦像をまた作るっていうのは、本当に信頼関係を大きく傷つけると思っているんですけれど、

その例えば、慰安婦像の横にまたっていうような話は、やったらやり返すっていうね、目には目をっていう話で、子どもの喧嘩のレベルになっていく感じがするんですね。
それだったらば、仰るようなdangerベトナムで韓国がした事、あるいは米軍もやってるわけですよね。

だからdangerアジアにおいて、不本意な環境で傷つけられた女性の人権全体をどうやって守っていくかっていうね、否定形の議論じゃなくって、ポジティブな議論にして、日本は積極的に人権を守るためにこれだけの事をやりますっていうような、そういう問題提起にした方が

ベトナムの像を持っていくとかなんとかっていうことになると、非常に泥仕合になっていって、言ったら韓国と同じレベルになっちゃう。

やっぱりね、この問題っていうのは、韓国に対してどう発信するのかっていうのと、それから韓国以外の世界がこの問題をどう見てるかって、2つに分けて戦略を立てないと、韓国を説得できなくったって、世界を説得できるかもしれないし、その逆かもしれない。

僕はね、非常にショックを受けたのは、今回の従軍慰安婦のあれでね、向こうが約束破ってるわけだから、やっぱり世界的に見て、従軍慰安婦をどう考えるかは別にして、この合意問題については、韓国のやり方おかしいんじゃないかというふうに普通、批判されるだろうとね、思ったんだけど、エコノミストって雑誌があるじゃない、イギリスの。

013

この間ね、エコノミストを読んだら、エコノミストが言ってるのは、釜山の銅像を一回撤去しましたわね。
ところがまた持って来られましたよね、danger戻した前の日に稲田防衛大臣が靖国に行ってるじゃないかと。 日本だって、合意を守ってないというじゃないかって、そういう議論になってくるんだよね。

ケント・ギルバート氏靖国とは関係ねえだろう。」

014

長谷川氏「私も賛成。 結論は賛成なんですよ。
私も暫く返す必要は全くないということをまず申し上げたうえで、

今の局面は、私は韓国はちょっとレベルがねぇ、今までと全然別次元に入ったと、実は見ているんです。
それはどうしてかというと、もうこれまでのいきさつ、数年ずっと見れば分かるとおり、パク・クネは、初め、習近平にすっごくすり寄りましたよね。 2人は蜜月関係だったんですよ。

ところが14年夏に、中国のバブルが崩壊した。それから15年の6月には上海の株のバブルが崩壊した。
つまり中国がヨタヨタになってきた、一方、北朝鮮は核ミサイルをバンバカやって、でやっぱり、中国に寄りかかっていてはだめだと言って、日本に寄りかかってきたのが、僕は12月合意だと、一昨年の12月合意だと思ってるんですね。

つまり韓国はいっぺん中国を選んだけれども、これはだめだと言って、日本を選んだのに、また日本をだめだと言って、中国も怒らし、日本とも険悪になってるという、これは今までにちょっと、ここ十数年ではなかったような、とんでもない東アジアの孤児になりつつあるんですよ。

こういう時には、私はあえて近寄る必要はサラサラないっていうのが結論です。」

015

大高氏「そうです、今こそ、過去の歴史から学んだ方が良いと思う。
danger日清、日露戦争、なぜ日本が戦わなければならなかったのかという、朝鮮半島の動乱、不安定のときに、いつも日本は戦争に巻き込まれてきた

竹田氏「要するに日韓友好が正しいっていう時代があったわけですよね。
でも今は日韓は適切な距離を取るのが正しいっていうということは、みんな、もう分かるわけじゃないですか。

(最終ジャッジ変わらず。以下 略)

「本当の慰安婦像」の写真に、スタジオがどよめいたのがミソ!

いくらなんでもあれを世界に設置するわけには行きませんからねふらふら

で、韓国と「距離を置く」というのは、いまや日本人の共有認識じゃないでしょうか。

あと、3つの提言の1つ目、『情報省』の件ですが、

そういう歴史改竄への対抗として日本が世界に発信すべき方法を、2年半前に、当時維新だった山田宏議員が提唱し、安倍総理と菅官房長官が同意していましたdownwardleft

「一次資料」というのと、「若い研究者を育成」というのが物凄く重要!右

《中露韓の歴史改竄・対抗策】 山田宏議員の提言「村山談話由来の『アジア歴史資料センター』を逆手に取り研究者を増やして世界にネット発信を!」》

英語版ウィキを中国人がドンドン書き換え、やがて中国の見解は世界の常識になりそうなので、このシステムを早く構築すべき。

そうそう、「慰安婦像の隣にピエタ像」というのは先回りしてやってるんですよ、韓国人が!右

少女像の隣に立つ「ベトナムピエタ」 2016.04.27  (ハンギョレ新聞)

韓ベ平和財団発足式で石膏原型を公開 
ベトナム民間人虐殺謝罪のために製作 
ベトナムのビンホアと済州の江汀に建設予定

146176694109_2016042727日、ソウルのフランチスコ会館にある平和の少女像前で開かれた「韓ベ平和財団」発足式で、慰安婦被害者のイ・ヨンスさんがベトナム戦争犠牲者のために献花し、「ベトナムピエタ」の前で手を合せている

 27日、ソウル貞洞のフランチスコ教育会館前の「平和の少女像」(少女像)の隣に、子供を抱いたお母さんの姿を形象化した高さ1.5メートルの「ベトナムピエタ(ベトナム語名は最後の子守歌)像」の石膏原型が公開された。 この原型を基に青銅で製作される実際のベトナムピエタは、今後、済州(チェジュ)江汀(カンジョン)の村とベトナムのクアンガイ省ビンソン県ビンホア地域に立てられる。 少女像の作家であるキム・ソギョン、キム・ウンギョン氏がベトナム戦で命を失った小さな生命を慰める意味を込めて作った。・・・

この形態を世界に広げていけばいいsign01

typhoonベトナムの韓国軍蛮行 関連記事downwardleft

《韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』、ベトナム国営VTVドキュメンタリー賞&ベトナムの子守唄「韓国軍が私たちを爆弾の穴に入れて殺しました」》2017年1月 3日

Imagescamp4g9x1_7001 

で、ここが一番大事だと思うんですが、村田氏が言ったような事を日韓合意前に、ケントさんも言っていました右

『 慰安婦問題、初の首脳会談で応酬!?』 ケント・ギルバート「日本主導で戦時下での女性の人権問題という新たな枠組みを」VS金慶珠「まっ、力を注ぐ為にも歴史認識問題がー」【深層NEWS】2015年11月 3日

014

・・提案として、今後は日本が主導して、戦時における女性の権利に関する扱う国際機関を提案して韓国それに積極的に参加すればいい。

そこで解決しなければならないのは、dangerdangerこれは言ってはいけないのかも知れないが、韓国はベトナムの慰安婦問題もあるので、そこで当然それ取り上げられるので

015

何も一方的に日本だけが悪いのではない事を、ここまできたどう韓国の皆さんに納得していただけるか・・年内はムリっ。まず以てムリ。」

金慶珠氏「日本社会の中にお詫び疲れがあるのは十分承知しているが、ただ事実関係として韓国政府が日本に対して謝罪を要求した事は一度もないメディア・支援団体の動きを韓国政府が抑えきれていないが・・

016

(韓国政府が一度も謝罪要求した事はない?:ギ)  明確にはない。逆に聞きたい。(調べてみますよ:ギ) 『日本の責任ある対応を』というのが韓国側の表現。
問題は、抑え切れない韓国政府が慰安婦問題を大きく育ててしまったという側面は否定できない。」

司会者「その認識は韓国社会で広がっている?」

金慶珠氏広がっているし、慰安婦問題が難しいのは91年位から浮上し、民主化の中で人権意識が高まり、5年おきに政権が変わるシステムなので・・・(憲法裁判所の話とかいままでの経緯をああなってこうなってと説明し始める)

(司会者が「経緯を話してると長くなるので」と遮る)

ギルバート氏この問題が大きくなったのは朝日新聞がウソを発表したからでしょ? (違いますね、それは :金) 違います? だって20万人という数字はその時から出てきた。20万人はあり得ないですから、数学を覚えなおして頂きたい。・・・

thunder吉田清治 関連記事右

《【慰安婦問題】 吉田清治の長男の衝撃の告白(大高未貴氏スクープ) & 朝日新聞 & クマラスワミ報告》 2016年8月23日

3 9 21

私は、ケントさんと村田さんの意見に賛成。

日本主導で戦時下での女性の人権問題という新たな枠組みを作る。

そして「アジアの女性の人権がー!」と声高に言ってる韓国も引っ張りこめば・・・ 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年1月15日 (日)

【中露韓の歴史改竄・対抗策】 山田宏議員の提言「村山談話由来の『アジア歴史資料センター』を逆手に取り研究者を増やして世界にネット発信を!」

昨日の記事『習主席やりたい放題!歴史が書き換えられる!?』。石平氏の解説『歴史改竄なんて朝飯前!中国は尖閣有事に虎視眈々!』  【正義のミカタ】で、

岡田氏が「英語版のウィキでは、中国人が主に(抗日記念館のパンフレットなどを出展元に)編集しドンドン書き換え。中国が発表した歴史を英語版で発表するので、世界のインテリ層・大学の人らは英語版のウィキで勉強し、中国の見解は世界の常識になっていく・・」

とコメントしていてましたが、

そういう歴史改竄への対抗として日本が世界に発信すべき方法を、2年半前に、当時維新だった山田宏議員が提唱し、安倍総理と菅官房長官が同意していたので紹介しますdownwardleft

「一次資料」というのと、「若い研究者を育成」というのが物凄く重要!

歴史問題プロパガンダの外交カードに対抗するためアジア歴史資料センターを活用してはどうか 山田宏

《山田宏議員の提言「村山談話由来の『アジア歴史資料センター』を逆手に取り研究者を増やして世界にネット発信を!」【NHK国会中継】》2014年5月29日

NHK【国会中継】(5/28)で、

2月に石原信雄氏の証言を引き出した維新の会の山田宏議員が、政府に河野談話に関する質問をしていたんですが、

極秘の検証チームのこと、新談話のこと、とりわけ国立公文書館・アジア歴史資料センター」に関する提言が素晴らしかったのでその部分のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)(流れはそのままやや要約)

人さし指外務省がいくつかの慰安婦像建立を阻止していたのも知らなかった~☆

・・・山田議員来年が第二次大戦が終わって70周年なので、先日、ロシアと中国が反ファシズムの戦いだと、そこらじゅうでプロパガンダが行われてくる。 

 日本を悪者に仕立てて孤立化させようと、歴史問題が外交カードに使われてくる。だから我々はこの歴史カードを、上手に対処していかなければいけない。

 その時にやられてからまた考えるという後手後手では困る。そういう意味で慰安婦問題もだが。例えば南京事件問題もそう、やはり歴史の事実の検証を国の方針としてちゃんとこれから続けていってほしいと思う。

 それを担えるのが"アジア歴史資料センター"だと思っているが、この"アジア歴史資料センター"とは何か?」

013

内閣官房佐々木参事官"アジア歴史資料センター"はネットを通じて国が保有するアジア歴史資料を提供する電子資料センターで、国の三権級機関からの戦前からの歴史をデジタル化して提供している。」

014

山田議員この資料センターは村山談話の後に、アジアに対して迷惑掛けたので今後日本のそういう資料をオープンにしていくという事で出来た

 国立公文書館・外交資料館・防衛研究所の大量の歴史文書を順次ネットにのせる作業をしているが、動きが鈍い。

 『慰安婦』と打つと、大量に資料があるのに8件しか出てこない

 例えば、防衛研究所の重大なる軍規違反報告として、伍長が慰安婦に会いたくて無断出張して遊びにいっちゃったというような内容。こういうものしか出てこない。なんとなく慰安婦の状況が微笑ましい気もするが、

 (慰安婦に関する)文書は山のようにあるはずなので、検索、公開がもっともっと行われて世界中のあらゆる人達が慰安婦問題を研究する時にはこのアジア歴史資料センターから取り寄せれるようにしていけば、 

 さっき総理が歴史家が判断していくべきと言われたが、その歴史家が判断しやすいようにするのがこの資料センターだ

まずは、"慰安婦"という事でテーマを決めて、danger20人位若い研究者を集めて毎日毎日量の整理をして、どんどんネットにアップしていく事を是非やり続けてほしい

年間約1億位かかるかも知れないが、そういう事をやっていくことが日本のやる仕事

これは南京事件もそうだ。大量の歴史文書があるので、それをきちっと公開して世界中にネットで配信を予算化してやっていってほしいがいかがか?」

015

菅官房長官「慰安婦、河野談話は、今般の検証作業を踏まえ実態の把握をしてしかるべく明らかにしていくことは責任をもって取り行いたい。いずれにしろこの客観的事実を、ネットで配信できる体制は作り上げたいと思う。」

山田議員「来年に向けて大事なとこなんで、"アジア歴史資料センター"を活用してもっとこの歴史文書の公開化に拍車をかけてもらいたいが予算が無い。

これをやれば研究者が育つ。研究者は速成はできない。これに関与させる事によってこれを動かしていくと

村山談話によって出来たアジア歴史資料センターは、私にしたらけしからん話だが、村山談話・河野談話を(いやいや)引き継ぐのなら、この資料センターを使って河野談話を検証して下さいよ、引き継ぐと言うのなら。

なので、"アジア歴史資料センター"をもっと予算化をして、きちっと若い研究者を長年かけて育てていって、それを通じて世界中に日本の資料を提供して、事実の解明を進めていくと。来年に向けて予算化して頂きたいが如何か?」

016

安倍総理「経緯はともあれ税金を使って出来た資料センターなので、そこに集積された書類や様々な文献等は国民に公開すべく、当然努力していきたい。」

山田議員「是非お願いいたします・・・」

(以下 略)

・・・人さし指それを引き出した上で"アジア歴史資料センター"、を使って反撃する方向に持っていく・・というカンジで。

とにかくに"アジア歴史資料センター"にいっぱい予算をつけ、正しい資料に基づいた研究がネットを通じて世界中で出来るようにすべきsign01

そういう研究者を育成することこそが急務で、現代に生きる私達がやるべきことだと思います

負の遺産を、日本の未来を担う子供達に絶対に残しちゃいけませんから!

typhoon関連記事downwardleft

『習主席やりたい放題!歴史が書き換えられる!?』。石平氏の解説『歴史改竄なんて朝飯前!中国は尖閣有事に虎視眈々!』  【正義のミカタ】2017年1月14日

・・藤井氏もちろん中国のプロバガンダでやっているので、我々はこのリストを徹底的に日本国民で情報共有して、世界にもこのリストを見せ続けるべき。」

15

岡田氏danger中国の発表、ウィキペディアでは日本と英語版は全く違う

例えば盧溝橋事件では、日本のウィキでは『出典』(証拠)115点・『文献』23冊 

dangerところが英語版のウィキでは、中国人が主に編集していてドンドン書き換えてて『出典』が22点、『文献』も5冊しかなくて、それもほとんどが抗日記念館のパンフレットとか

そうやって中国が発表した歴史を、英語版で発表するから、世界のインテリ層・大学の人らは英語版のウィキで勉強するので、dangerこの中国の見解は世界の常識に5年後位には多分なってしまう。」・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年1月14日 (土)

『習主席やりたい放題!歴史が書き換えられる!?』。石平氏の解説『歴史改竄なんて朝飯前!中国は尖閣有事に虎視眈々!』  【正義のミカタ】

ABC朝日放送【教えて!ニュースライブ 正義のミカタ】 (←動画)で、

『習主席やりたい放題!歴史が書き換えられる!?』と題して、石平氏が解説していたのでスタジオトーク部分だけ記録しましたdownwardleft(やや要約です)

1937年~45年の8年間だった日中戦争を、 1/3日付けで、31年~45年の14年間に変え、メディア・学会に対しても今後『14年抗日戦争』と言うようお達ししたの件についてです。

あと注目は、日中戦争の中国人被害者数の水増しと、ウィキペディア改竄の事

そもそも中国は「歴史は政治」と言っている位で、「真実が歴史」という観念がありません。

中国・韓国は「戦勝国なりすまし」sign01

歴史戦の上で、それを日本人がしっかり「知る」事が必須ですにほんブログ村 テレビブログへ

Photo2

(VTR終了 スタジオへ)

3

(石平先生の見方)『歴史改ざんなんて朝飯前!中国は尖閣有事に虎視眈々!』 

4

石平氏「彼ら(中国)にとって歴史は改竄するものであると。」「とにかく自分達の思うようにいつでも改竄できるのが中国の歴史。」

東野氏「今年になって正月過ぎたら歴史改竄し出した。まずコチラ。

5

1/3日付けで中国教育省が中国全土の地方政府に通達を出した。

今までは、日本で言う日中戦争を中国では抗日戦争と言うが、1937年~45年8月の8年間だったが、

1/3日付けで変わり、31年~45年の14年間でしたよー(笑)と。だから8年を14年に変え、メディア・学会に対しても今後『14年抗日戦争』という言葉を使うようにと。」

東野氏「マスコミだけじゃなく、学会、学者先生に対しても、、」藤井氏「これは言語道断」

石平氏「要するに、本来は研究して決めるのが学者なのに、今回、習近平が『今年から14年』を使えと。」

東野氏「さっ、まず日中戦争の解釈を何故変えると言い出したのか。

(トランプの対中攻勢強化をかわす為、その矛先を同盟国の日本に向けるのが背景にあり、中国から見れば、トランプを唆しているのが、参謀役の安倍総理という説明など 略)

6

金慶珠氏「(改竄をどう思う?) 歴史ってそもそもぉ、色んな種類のパターンがあるのは事実ですから(スタジオ笑い)  例えばキリスト教の歴史も1つじゃない。4パターン位。ヨーロッパの歴史ってその解釈のケンカの歴史でもある。」

藤井氏「それはそうだが、やっぱり問題は1/3日付けという事」(スタジオ笑い)

7

石平氏「しかも、金先生の言ったヨーロッパの話は学会・学術の話であって、中国の場合、学術の議論ではなく、政府が命令を出すんです。」

東野氏「これまでの日中戦争の解釈の歴史をご覧ください。

8

石平氏「そもそも我々は子供の時代から受けた教育では8年間、抗日戦争だが今年突然、満州事変から始まるという言い方に、、」

東野氏「これ満州事変があって満州国ができる?」

石平氏「要するに1931年9月、当時、満州を支配した軍閥、張作霖(チョウサクリン)の乗った南満州鉄道の電車で爆死したのをきっかけに、日本の関東軍と中国の軍閥の間で軍事衝突が起きて、結果、満州を制圧したのが満州事変

東野氏「そして満州国が出来、その後盧溝橋事件になるが、前倒しで満州事変からと、」

9

高橋氏「まぁー、1/3日からというのがやっぱり面白いが、もともと盧溝橋にしてるのは1935年位、ちょっと前に、中国共産党が対日人民戦線を宣言したから、そこからじゃないと中国共産党も実はあまり辻褄が合わないはず

それなのに前に持って行っちゃったら、共産党以外の人はどうなるのか?と実は聞きたいくらい。歴史的には。」

10

金慶珠氏「でも、日本を中心に見たら満州事変から結局は日本の侵略が始まって云々という見方があるのは事実。」

藤井氏「高橋さんの仰ったのは、中国って一体何なんや?いう事。35年以前と35年以降が違うかったと、、」

石平氏「その話以前に、彼達が今の時点で延ばした事が結構別の意味がある。」

東野氏「この意味だが、コチラをご覧ください。」

11

石平氏実は60数年間、中国では日中戦争の中国側の犠牲者をずーーっと勝手に増やしてきた。今回期間を延ばした事で更に増やすのではないかと。」

東野氏「まずコチラをごらんください」

12

東野氏「・・132万人に始まって、現在では3500万人(死傷者)となっている。」

石平氏「しかも、別に新しい学問の研究で新しい数字が出たわけではなく、勝手に決める。例えばどうして1985年に増やしたかと言うと、1985年は抗日戦争終結の40周年の記念。記念だから適当に増やそうかと

1998年は江沢民が反日教育を始めた。反日政策を進める為の根拠として増やした。」

東野氏「実はこれ一番増えてる。」ホンコン「来年は中国の人口超えるのとちゃう?」

13

石平氏「しかも面白い事に江沢民が発表した後、中国の学者は根拠を出す。」

14

藤井氏もちろん中国のプロバガンダでやっているので、我々はこのリストを徹底的に日本国民で情報共有して、世界にもこのリストを見せ続けるべき。」

15

岡田氏danger中国の発表、ウィキペディアでは日本と英語版は全く違う

例えば盧溝橋事件では、日本のウィキでは『出典』(証拠)115点・『文献』23冊 

dangerところが英語版のウィキでは、中国人が主に編集していてドンドン書き換えてて『出典』が22点、『文献』も5冊しかなくて、それもほとんどが抗日記念館のパンフレットとか

そうやって中国が発表した歴史を、英語版で発表するから、世界のインテリ層・大学の人らは英語版のウィキで勉強するので、dangerこの中国の見解は世界の常識に5年後位には多分なってしまう。」

金慶珠氏「ただね、こうやって量的に改竄していく事よりももっと深刻な問題は、(これも深刻でしょ!:東野) 質的な部分で、

そもそも日本と戦争やった時、中国で主導的な役割を果たしたのは蒋介石の国民党で、そういう意味では共産党の役割は小さかったのに、中華人民共和国が出来て、自分達が抗日運動のオリジナルだというような改竄の方が、実は歴史を非常に歪ませる、、」

宮崎氏わざわざ"抗日戦争"というのは、金さんが仰った思いが常にあるから。」

石平氏「今回、習近平がどうして延ばしたかは、彼がこれから日本を叩く為の歴史というカードを更に強化する為。犠牲者数が多くなればなるほどカードが強くなる。

恐らく今後習近平はまたこの人数を増やす。江沢民に負けてはいけないから。(ライバル視?)  うん、そうそう。まぁ倍以上になる。」

藤井氏「だからdanger戦いは尖閣だけじゃなくて、ネットの英語のページで行われている。日本も英語で情報を提供すべき。」

宮崎氏「中国の歴史認識の対外的に強硬なのは、やはり中国国内の経済が、、一番衝撃的だったのは、貿易総額が悪化し2年連続悪かった。比較的良い対米貿易だがトランプの政策で大変な論点になる」

石平氏「要するに中国にとって、いざという時のカードが日本を叩くと。」

16

海原氏「(腑に落ちないところがたくさんあったが?) そのカードが強いと思っているのが間違いで、嘘のカートで、みんな分かってるのに何故強いんだろう?と。」

岡田氏「それはポスト・ファクト主義だから。dangerつまり真実はどうでも良くてオピニオンしかない。」

(時間切れ)

本当に「中国」って何なんでしょうねぇ? ずっーと共産党体制じゃなかったのに・・

歴史について、Chinaは本当にデタラメで、少しずつ書き換えてきています。

それに異を唱える日本のような国は目の上のたんこぶで、恫喝しても言う事を聞かないし、邪魔で仕方ないんですよね右

《櫻井よしこ氏「歴史を直視すれば、デタラメで本当に憎むべき国は中国と明らかになる」。天児慧氏「中国の歴史は王朝史。歴史は権力を正当化する為の道具」【プライムニュース】》2015年11月 5日

・・・その中で櫻井よしこさん・天児慧さんが指摘していた、中国の歴史歪曲の凄まじさの部分のみ記録しましたdownwardleft(やや要約) 

ナント!中国の教科書には「朝鮮戦争はアメリカが始めた」と書いてあるそうです 

歴史を直視しなければいけないのはどこ!?

櫻井氏「・・・ありとあらゆる面で歴史を捏造しているのが今の中国。日本との歴史だけではなく、チベットとの歴史も、ウイグルとの歴史も、インドとの歴史も、アメリカとの歴史もそうだ。日本は世界で何が起きたのかを問題提起して、其々の国と連携し中国との関係を洗い出すのも一つの手だと思う。

004

マイケル・ピルズベリーさんの『100年マラソン』の中で、中国がアメリカの歴史をいかに捏造しているか、その具体論が出ている。リンカーンとか、ウイルソンとか、ルーズベルトとか、こういった人達が中国を弱体化させようとした邪悪な画策者だと

客観的に歴史を学ぶと、dangerルーズベルトは日本を本当に憎んだ。中国を本当に大事にした人。その人でさえも邪悪な画策者で中国を弱体化させようとしたと

それから有名な話だが、朝鮮戦争はどこの国が始めたのか。私達は北朝鮮であり、それに中国が加担したことを知っている。中国の教科書ではアメリカが始めたと書いてある。

なので歴史を本当に直視し事実関係を1つ1つ拾っていきましょうと。

大躍進 、1956年から2年間続いて、農村で2000万人くらい餓死をさせた。」

005

天児氏「もっと。3500万人位の餓死者。中国国内でも研究が始まっていて、学術的研究はしている。ただ公式に中国当局は認めていない。中国の歴史改竄で一番大きな非常に深刻な問題は、中国は自らの歴史を変えている事。中国の留学生達と話をすると、文革の話、大躍進の話など興味津々で聞くが知らない。天安門事件も詳しくは知らない。・・・

思い起こせば、習近平は韓国を歴史改竄の手先にしようとしてましたね右

習近平主席がソウル大学で「日本の歴史認識と過去の歴史への挑発を強く批判。過去の日本の侵略に韓中は生死を共にして助け合ったので今後共闘する」と講演 【韓国KBS】2014年7月 5日

001

アナ「韓国を訪問中の習近平国家主席はソウル大学で講演を行い、日本の歴史認識と過去の歴史に対する挑発を強く批判しました。また、過去の日本の侵略に韓中両国民は生死をともにして助け合ったとし、日本に対し協力していく事を強調しました。」

(中略)

003

習主席はまず、日本の過去の歴史に対する挑発について批判しました。

日本の侵略で歴史上、危機的な状況に直面するたびに両国民は生死を共にし助け合ってきたと述べました。習主席です。

(中略)

20世紀の上半期、日本の軍国主義者が野蛮な侵略戦争を行い、朝鮮半島を併合し、中国国土の半分を占領しました。両国は共に大きな苦難を経ました。

朝鮮軍の主将・李舜臣(イ・スンシン)と民軍の副将鄧子龍(トウ・シリュウ)が共に戦死した露梁海戦(ノリャウン)と、文禄の役について言及しました。

文禄・慶長の役が起きた時、両国国民は敵愾心を燃やし、肩を並べて共に戦場に向かいました。」

(中略)
010

(中略)

レポーター中国メディアはパートナーという表現を最も多く使っています。韓中友好ムードを盛り上げつつ、日本を意識した歴史問題の協力に強い期待感が込められているものと分析できます。」

以上

(中略)

で、例えば、大陸で日本兵として中国人と戦った朝鮮人のことはどうなん??(日韓併合は1910年~1945年。日中戦争は1937年~1945年。第二次世界大戦は1939~1945年)

まず思い浮かぶのは、「23才の時、満州軍に志願したが、年齢超過で脱落し、あきらめきれず『命を持って忠誠を尽くす』という血書と採用を訴えた」熱烈志願のこの人 右

220pxpark_chunghee_manchu_shinmun
朴正熙訓導(後に日本陸軍士官学校を経て韓国大統領)が満州国軍軍官学校の日系将校枠出願にあたり受験年齢制限特別免除を求める血書嘆願書を提出したことを報じる1939年3月31日付満洲新聞

戦争中は、日本と朝鮮は一体化していました。

当然だけど朝鮮人日本兵は、Chinaの敵のハズなんたけど・・・右(中略)

で、そういう都合の悪い歴史を書き換えようと国民レベルで必死なわけで・・右

韓国の誤情報正そう… 「百年前、中国は韓国と協力して日本帝国主義と戦った」~バンク、中国で日本の歴史蛮行を広報

(中略)バンク関係者は100年前、中国は韓国の独立運動に協力し共同で日本帝国主義と戦った歴史的経験がある。21世紀、韓国と中国の子孫が歴史精神を継承して日本帝国主義の過去の歴史を解決し、韓国を正しく知らせるために協力すれば、韓国と中国が東北アジアの平和中心国として跳躍できるだろう」と話した。

「日本は侵略者というレッテルを、もう一回世界中で貼りたい」為に、韓国を利用右

中国ハルビン駅に韓民族の魂のシンボル安重根の記念館設置&各国大使の世界規模の宣伝戦 【朝ズバッ!】2014年1月21日

・・・中国外務省安重根は有名な抗日義士で中国人民にも尊敬されている。日本側の抗議は受け入れられない。」

017

中国が他国の英雄の記念館を開設した狙いについて中国情勢に詳しい富坂氏は・・

018

富坂氏中国は他国の争いに首を突っ込込まないというのがまぁ普通のスタンスなんですけども、中国が韓国の為にやったというよりもですねぇ、

もはや中国が日本をターゲットにですねぇ、えーまぁ宣伝戦を仕掛けてるその一環として、丁度その中国の思惑とも一致したと。

019

狙いはただひとつで、日本がやっぱり侵略者であるというそのレッテルを、もう一回世界中で貼りたい、、

今の政権の事は、非常に警戒しているし、それに対して非常に攻撃的になっているのは間違いないですね。」

020

先月の安倍総理の靖国参拝以降、国を挙げて日本批判の宣伝作戦を繰り広げている中国。

021

日本の関東軍が南満州鉄道の路線を爆破。

022

満州事変のきっかけとなった柳条湖事件。中国政府が日本による侵略の始まりとするこの事件の現場近くに建てられている博物館では・・・

023

中国人ガイド日本が中国を侵略した当時の公文書と、それを立案した日本人の写真です。」

024

館内には旧日本軍によって殺害されたとされる人々の写真や、当時の遺留品などが展示され、

025

026

その最後には、日本の軍国主義の復活を警戒するとして小泉元総理らが靖国神社を参拝する様子を収めたパネルも

027

館長「安倍総理にもここを訪れてもらい、改めて歴史を復習してほしい

028

中国は今月に入って、各国に駐在する大使40人以上が新聞やテレビなどで一斉に日本を批判するなど

029

世界規模の宣伝戦を集中的に行っています。

030

その一環と見られるのが、中国外務省が海外メディア向けに主催した取材ツアー。

031

スペインやインド・韓国などのメデイアおよそ40人が参加し、第二次大戦中の日本の残虐行為などを展示した施設をめぐりました。

032

所長歴史のそのまま、事実を中国も含めて世界の人に正しく分かってもらいたいです」(流暢な日本語)

日本の歴史問題をめぐり、共闘する姿勢をアピールする中国と韓国。日中韓の関係が改善されるのはいつになるのでしょうか。

033

Chinaの目的はハッキリしています。日本を叩く為、歴史を改竄して日本は悪い国だとレッテル貼る事。

コチラは、上記の「132万人→3500万人(死傷者)まで水増しした中国人被害者の推移のグラフとか、英語版ウィキに出典と共に書き足したりすべきですね。 

日本は官民挙げて、きちんと資料を世界に英語で発信する必要があります。

やっぱ英語かぁ~sweat02

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年1月13日 (金)

武田邦彦氏の『日本人のルーツ』解説。「多くの人は日本人は大陸から渡って来た。稲作は弥生時代から始まったと思っているが・・【虎ノ門ニュース】」

【DHC】1/13(金) 武田邦彦・須田慎一郎・居島一平【虎ノ門ニュース (←動画)で、

虎ノ門サイエンスで、武田先生が『日本のルーツ』を解説していたので記録しましたdownwardleft(やや要約です)

武田先生の「気候のサイエンス」が目からウロコでした。

あと、武田先生が解説した、証拠の朝鮮の歴史書の件も紹介しますにほんブログ村 テレビブログへ

Photo

武田氏「・・・簡単にご説明します。新しい視点だけ

色々あるが、多くの人は日本人は大陸から渡って来たと思っている。稲作は弥生時代から始まったと。(そう思ってます:須田)(danger教科書、そうですよねぇ:居島)
1

最近の研究で、気温の研究・DNAの研究・朝鮮における遺跡の研究・縄文遺跡の研究が進み

恐らく日本人は南の方の島から渡ってきて、大陸より文明は日本の方が早い。つまりシナの文明が日本に来たのではなく、 日本の文明が朝鮮とかに行ったのではないかと。(そうなの!?へー:須田) はい、今からお話しますね。

稲作は縄文時代からで、これは物凄く古くからあって、もう少し補足的には、danger日本の縄文時代には、朝鮮半島にはほぼ人がいなかったと推定される。(ええー:須田)

danger特に今から1万年前から5千年位前まで、朝鮮の遺跡の数が凄く少ないんでほとんど人が居なかった。それでついつい日本人が南朝鮮にも住んでいた

これは朝鮮の三国史記とか、ソウキ?によると、詳しく日本は、朝鮮半島に何カ国、畿内に何カ国、九州に何カ国と書いた物が随分あるので間違いないだろうと

それからよく縄文人が弥生人に切り替わったと言うが、そんな切り替わるほど人口が来てないのでもちろん切り替われない。(へー:須田)だからほぼ縄文人のままだと

Jpg9

これは人のデーターなので軽く行くが、1つはY染色体が、男系天皇(の説明)で言った様に、danger天皇が男系というのはY遺伝子が神武天皇から今上天皇まで繋がっていると

Jpg4

Y染色体の分析は随分行われているが、モンゴル人・シナの北部・韓国人と、日本人というのはもう全然パターンが違う

で、Dというパターンは細かく言うと物凄く時間がかかるが、Dが非常に多いタイプで、明らかに人種が違う。

Jpg90_2(中国朝鮮系列・日本人系列)

全体的には遺伝子は、中国・朝鮮系のこれに分布するのと、コッチ側に分布するのと全然違う。それが何故こうなったかというと・・・、

Jpg5

最近の研究で分かってきたのは、地球温暖化というか気温で、大体人類は、色んな説があるが、典型的な説として10万年にアフリカから出てきて、その前はネアンデルタールだったが、このサンデモン閑氷期、13億年前のサンデモン閑氷期でネアンデルタール人が栄えて、寒冷になって絶滅した。その代わりに出てきたのが現代人・ホモサピエンス。それでこう来たが、ずーっと物凄く寒く、マイナス8度

Jpg6

で、6万年位前にメソポタミアから来て、その頃の6万年というのはココ(水色の棒線)。(はぁはぁ:居島)

Jpg10

ココは、アジアは全部こういう状態(氷の世界)。写真は現代の写真だが気温から言えば。(住めないんだ:須田)

で、メソポタミアから中国に渡っていけない。だって全部氷が張ってるから。この気温だとココ全部氷。氷をソリで渡っても作物が無いから餓死する。

だから全部南回りだと考えられる

それでdanger日本人の遺伝子といま一番似てるのは、この西パキスタンとセイロンの遺伝子

Jpg7

遺伝子が(南方から)そう回ってきたのは当たり前だなと。だってココ(大陸)凍ってるんだから。

だから4万年から3万年前に、日本人が縄文の初期に来る時には、コチラ(大陸)は無人、無人。

で、こう回って(南方から)来た人がコッチ(大陸)に行く感じ。

だから今までは地球のウィスコンシン氷期があって、こういったルーツも、我々は本当に大陸から来たと思っているけど、それは現代の気温・気候なら中国とか北朝鮮に人が住めるが、この気温で住めと言われても無理

従って、少しずつ直されてくるのではないかと。ただ直されてくるのが、何故今止まっているかと言うと、日本の教科書はdanger近隣諸国条項あって、日本人の子供に嘘を教えてもいいよと。中国・韓国が文句言わなければ(言わない様に)が原則なので、後退に後退を重ねて行く内に、変な事になって、

大陸から来たとか、騎馬民族説とか、・・騎馬民族が来るときなんか寒いよ、アナタって(笑) 馬も草が生えてないこんなとこに住めるのという事になるので。

えー、日本人のルーツは基本的には南から。稲作も。当然稲作は亜熱帯のものだから南からしか来ない。まさかこの氷のところから稲作は来ない。

その辺もdanger地球温暖化の研究が進むと、その余力として日本人のルーツというのも大きく変更されるだろうと思う。

それからこれは科学ではないが、是非文部省にお願いしたいのは、近隣諸国(からの)の文句より、日本人の子供を大切にしてほしいと。」

Jpg11

須田氏「へーーー、全然知らなかった。」

武田氏「そうでしょ?だから新しいサイエンスを少しここで 」

居島氏「名も知らぬ遠き島より・・というのは案外正解なんですね」

武田氏「正解なんですよね。」

居島氏「へー、南から来た、、」 武田氏南からしか来れないんです、寒くて。」

実は、この下記のブログ記事【最新DNA研究】に、「間違ってる!」「韓国と日本は近い!」というコメントや全否定するコメントが今だに入ってきてウザいんですが・・^^; 

日本人は大陸から来た事にしないと、日本人と中国・朝鮮が同属じゃないと、困る人が居るんだなとヒシヒシと感じていました右

《【最新DNA研究】日本人のルーツ。現代日本人と縄文人の関係。中国人・韓国人とのハッキリした違い 【おはよう日本】》 2015年5月29日

・・アナ「次はDNAの研究で見えてきた日本人の姿です。」

・・・私達、現代の日本人

いまDNAの分析技術が高まる中、私達のルーツに繋がる新たな事実が明らかになりつつあります

001

日本人周辺の(中国、東アジア)の人と比べてDNAの特徴にハッキリとした違いがあるのが見られるのです。

(中略)

●東アジア民族の遺伝的分布(韓国、その他アジア、日本、沖縄、アイヌ)

006

そして、DNAの特徴を元に1人1人の人を座標に起こしてどれ位違いがあるのかを調べました。

(中略)

012

(中略)

016

で、朝鮮半島のDNAに関しては、三国史記など朝鮮の歴史書を丁寧に検証したこの動画がめっちゃ面白い! 

 
三国史書などは、韓国人が絶対に読みたくない、認めたくない物だそうです。なぜなら朝鮮の王族、新羅の首相は倭国から来たと書いてあるから。
 

全部朝鮮の書物から抜き出して解明したもの。見出しだけでも面白そうでしょ?右

Photo_2

《【長浜浩明】韓国人は何処から来たか[桜H26/4/15] 》

DNAの研究・朝鮮における遺跡の研究でも分かっているけど、気温の研究でも5千年前の大陸は氷だったから住めなかった・・・ 

「韓国4~5千年の歴史」も「中国4~5千年の歴史」もウソ右

《韓国KBS「10/3日は4346回目の開天節・建国記念日です」・・"韓国5千年"の歴史認識の原点!? 【ワールドニュースアジア】》2014年10月 4日

・・えなり氏「いやいやあのですねぇ、じゃあどこまで本気で仰っているのか分かんないんですけど、

002

例えば、キム先生とかね、danger『韓国は5000年の歴史があります』とかぁ (あるよ:金慶珠) この間、なかよしテレビで仰ってたしぃ。(うん、あるよ:金慶珠) 

いや、僕聞いた事がなかったんです。」

003

「私も私も」(中国人が口々に)

(中略)

007

金氏「はい、アタシが歴史について言ってあげる中国は4000年の歴史でしょ?!

008・・

thunder近隣諸国条項 関連記事downwardleft

《韓国KBS「日本の教科書検定制度・近隣条項見直しで、教科書による歴史歪曲は更に露骨になりそうです」 【ワールドWaveアジア】》

・・韓国と中国など日本帝国主義の被害を受けた国の配慮する近隣諸国条項を見直すというのです。

007

1982年、歴史教科書問題が起きた際、韓国と中国が強く反発した為、歴史歪曲を和げる為、設けられた条項です。・・・

(中略)

未来の日本を担う日本の子供達に、真実を教えなくてはいけません。

それなしでは、本当の意味で日本日本は取り戻せないと思います。

typhoon近隣条項とは!

経緯 [編集]

1982年(昭和57年)6月26日に、文部省(現在の文部科学省)による1981年度(昭和56年度)の教科用図書検定について、「高等学校用の日本史教科書に、中国・華北への『侵略』という表記を『進出』という表記に文部省の検定で書き直させられた」という日本テレビ記者の取材をもとにした記者クラブ加盟各社の誤報が発端となり、中華人民共和国大韓民国が抗議して外交問題となった。

1982年(昭和57年)8月26日に、日本政府は、『「歴史教科書」に関する宮沢喜一内閣官房長官談話』を出して決着を図り、その談話では、その後の教科書検定(教科用図書検定)に際して、文部省におかれている教科用図書検定調査審議会を経て検定基準(教科用図書検定基準)を改めるとされていた。(続きを読む)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース | やじうま関係・グッド!モーニング | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデーモーニング | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 親日国 | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連