フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

歴史戦

2018年9月 4日 (火)

【ここが変だよ共産党】共産党って何?。数字で見る共産党。「しんぶん赤旗」のトンデモ主張 【虎ノ門ニュース】

【DHC】9/4(火) 百田尚樹×田北真樹子×居島一平【虎ノ門ニュース】(←動画)

火曜特集『ここが変だよ共産党』をやっていたので、主にモニター部分を記録しましたdownwardleft(要約です)

2_2

・火曜特集(ここが変だよ #共産党
・「子供の迷彩服試着は不安」で自衛隊イベント中止
・火曜特集(共産党って何?)
・火曜特集(数字で見る共産党)
・火曜特集(「しんぶん赤旗」のトンデモ主張)
・火曜特集(日本共産党の今)
・火曜特集(ここが変だよ共産党)

公党なのに、破防法対象で公安が監視しているのは何故かsign02

この基本中の基本を理解しないと、自虐史観から抜けれませんからね。

あと、元共産党員が語る「戦後の共産党と在日朝鮮人の暴力革命・沖縄工作」も紹介します。

●そもそも共産党って何?(成り立ち・組織・理念など)

6 5

dangerアメリカでは共産党は非合法団体

●共産党の基本的な成立過程

0

日本共産党は、唯一戦前に成立した政党。

1917年ロシア革命。 1919年 ソ連のレーニンが国際組織コミンテルンを設立(世界の国々を全て共産化しようとする団体)。 1921年中国共産党設立

1922年(大正11年) 日本共産党設立(社会主義者の堺利彦らがコミンテルン極東大会に出席)

danger戦前の日本共産党は、ソ連・中国共産党の指示で日米の戦争を工作し、戦後は敗戦革命を狙い世界中の共産主義者と協力して日本に革命を起こす為行動した。

●共産党の組織

7

●数字で見る共産党 

8

19 (月刊正論201?年11月号)

10

●しんぶん赤旗のトンデモ主張

Photo_2(しんぶん赤旗HP 2018年1月13日)

そもそも「731部隊」の発端になったのはしんぶん赤旗で、1981年(昭和56年)から連載された森村誠一氏の「悪魔の飽食」。

これは共産党員で赤旗記者の下里正樹氏との共同取材に基づき、関東軍731部隊の題材としてノンフィクションとして発表した作品だが、731部隊による捕虜の生体解剖として掲載された写真は、実際は明治時代のペストの防疫写真だった事などが判明し問題化し、一時絶版となった。

danger「赤旗は、731部隊と加計学園を関連付け」

●南京大虐殺

3_2

danger赤旗は「南京大虐殺」を 36回掲載

1987年9月13日の記事では、 信憑性が疑われている「東史郎日記」を引用。そこに登場する元上官本人が主要箇所が虚偽の内容だとして、東史郎などを名誉棄損で告訴し最高裁で勝訴している。

danger「捏造どころか学問上も国際的にもみとめられた歴史上の事実です」

●従軍慰安婦

2_3(しんぶん赤旗HP 2018年8月15日)


赤旗は、韓国の一方的な主張を信じている。

1992年、1993年併せて3回、吉田清治氏の済州島で慰安婦を強制連行したとする、いわゆる吉田証言や著書を、朝日新聞と連動するかのように取り上げていた。

しかし朝日新聞が記事の取り消しをした際に、信憑性がないとdanger赤旗もこっそり取り消していた。

ちなみに吉田清治は共産党員で1947年に下関市議会選挙に日本共産党から立候補し落選した経歴も

1946年独自の憲法案danger日本人民共和国憲法草案も作っていた。

戦後共産党の犯罪

1952年(昭和27年) 吹田事件・・在日朝鮮人を約千人が 警察官襲撃
曙事件・・山梨南巨摩郡曙村でのテロ事件 資産家を人民裁判
横川元代議士襲撃事件・・日本共産党員13人が、資産家でもある横川元代議士の体中を切り付けて重傷を負わせる
白鳥事件・・札幌市警の白鳥一雄警部が日本共産党員に射殺
大須事件・・日本共産党と祖国防衛隊(在日朝鮮人組織) 約1000人の暴徒を使って警察やアメリカ軍施設を火炎瓶攻撃

 danger議席が取れなくなり、暴力革命路線を変換

4

野党(維新を除く)が共産党とタッグを組んで共闘

立憲民主党は、政策的にはほぼ第二共産党 

以上

赤旗は、新聞じゃなくてプロパガンダ紙sign03

日本共産党とその機関紙が日本の歴史を歪めてきたわけです。

それにしても731部隊と加計学園を関連付けた記事には唖然

名誉棄損で訴えるべきsign01絶対に勝てるよsign03

では、ここから元共産党員の語る工作と、戦後の共産党と在日朝鮮人の暴動事件を紹介右

«【討論】日本共産党とは何か? 「朝鮮戦争前までは共産党と朝鮮人が一体化していた」「最近日本共産党と中国共産党の若手交流会やってる」 【チャンネル桜】» 2016年10月22日

【討論】シリーズ「日本の敵」:日本共産党とは何か?[桜H28/10/15]  で、

・・特に、(元日本共産党国会議員秘書)の篠原常一郎氏が語った  

「戦後の日本共産党と朝鮮人の関係と、沖縄基地反対運動の実態の話(高江・辺野古)」が衝撃的だったので、 文字起こしして記録しましたdownwardleft(やや要約です) 

歴史のファクトが修正されているウラに、日本共産党の陰アリ。  

(動画 略)2:37:10~

Photo

杉田水脈氏「もしも移民を自民党がやると言い出したら、共産党は反対するのか? あとテレビ局が在日とかに牛耳られて偏向報道が多いとよく言われているが、その辺りの日本の問題としての在日外国人の問題と共産党はどうリンクしている? 共産党の移民に対する態度は? 」

筆坂氏「わかんないね。」

Jpg1

篠原常一郎氏朝鮮総連との関係が分かりやすいが、とにかくポピュリズムで、実は日本共産党は戦後、例えば府中刑務所から徳田球一とか志賀義雄が出てきた時に、danger迎えに行ったのは闇市を仕切っていた朝鮮

お金を出し合って、国分寺で仮の党本部を買って住まわして全面的にバックアップした。これは(大阪シャケン?)に行けば全部資料が出てくる。でも共産党の当事者は一切それを教えない。(初めて聞きました:水島)

これは作家の宮崎学氏が『不逞者』という本に書いた。金天海(キム・チョンヘ)と安藤ナントカの話と一緒に書いてある。一時僕親しかった。宮崎さんも元共産党員だったので

Jpg2

杉田氏「例えばdanger神戸とかで警察・区役所を襲撃したりとか、、あれ朝鮮人とやはりバックで繋がってたんですか?」

篠原氏「少なくとも、朝鮮戦争までは日本共産党の組織の中に朝鮮人が居た。何故かと言うと分けなかったから。キム・チョンヘは中央委員だった。(あの当時暴れた朝鮮人がみんな入ってるわけ?:水島)  そうです。

そして朝鮮総連とは一応、組織分割した。亡き上田耕一郎さんに教わった話だが、これは拙いと朝鮮総連と分けて日本共産党に居た朝鮮人は出したと。

でもそれから友好関係はずーっと変わらず続いて84年のラングーン事件でちょっと批判して(韓国の閣僚系が皆、、:水島) ビルマでやられた事件があってテロ反対だと宮本顕治が言って、

その後決定的になったのが、金賢姫(キム・ヒョンヒ)の旅客機テロ事件。で断絶した。

ところがどういう訳か、自己批判も何もないまま朝鮮総連と関係改善しちゃった、不破さんは

それを批判した萩原遼さんという赤旗記者は、クビになった。(萩原さんは完全に共産党から離れたという感じはないが?:水島) いやでも完璧に反共ですよ。除名になった。

で僕が心配なのは、最近凄く無原則になって、そもそも外国勢力に対して許容範囲が広い。内側に取り込むのはね

例えば、中国共産党との関係。実は50年問題で党壊滅した時に、中国共産党は人民解放軍や中国共産党の中に居た日本人を帰国された。その人達と今付き合いがあるから知っている。

2009年、コキントー時代に建国60周年を記念して、中国の革命に功績した人達を中国大使館に76人招き、みんな友好勲章をもらった。みな人民解放軍戦士。中には代々木病院の創立者が居た。

あと僕の上司だった東京都委員会の副委員長だった人も人民解放軍だった人

最近心配しているのは僕も筆坂さんも共産党の本を優しく書いているので、共産党辞めたいなど色んな相談がくる中で知ったが、最近は日本共産党と中国共産党の若手交流会というのが深圳(シンセン)とかである。

で、都の職員は少ないが都議会の人は行ってて、労働組合で行ってる。dangerdangerその労働組合役員が沖縄の高江に常駐しているのを僕は知っていて、ああいう運動をやる中に知り合いも居るし、警告している。

外国の勢力に牛耳られていると思われたら大変な事になるよと

まして韓国から来ている人いるでしょ!?dangerあれは韓国のソウル特別市長の取り巻きの連中。日本共産党が占拠の仕方を彼らに教えた

自由労組の連中で、自由労組の作り方も日本から全部教えた。全労連の連中が。」

水島氏「だからいわゆる反日勢力と言われる、特に在日外国人とかこれから入ってくる人達、共産党の姿勢、そういう事実を踏まえてみると違ってくる。」

篠原氏「民主社会だから反対は正当にやるのは良いが、今やっているのはハッキリ言って武装闘争。実力阻止で、わざわざ年寄りを前に出して怪我をされるような状況において、警察がやったというのは酷い話

僕は去年沖縄に行った。辺野古の住民はみんな賛成してる。で、賛成しているのは裏切り者だって、他所から来た人達に糾弾されてビクビクして暮らしてるって状況は、元共産党員として非常に怒りを感じた。」

水島氏「テント村に居る人は、日当もらってるお婆ちゃん以外は全部外部の人でした。辺野古の漁協も住民もみんな賛成と言わず容認としている。」

杉田氏公務員労組のOBと、日教組のOB

篠原氏「良く無いですよ。団塊の世代、体は元気でカネは持ってるから遊びに行ってる」

Jpg4

藤岡信勝氏「服装がね、チューリップ型の帽子を被ってるのは大体教員出身の退職組で、サヨク活動やって、更にショルダーバックしてるともう完璧。」

(中略)

(労組がカネ持ちだという話など 略)

篠原氏danger沖縄のマスコミってサヨクが創設したんですよ。琉球新報の創設者って、共産党の瀬長亀次郎。(沖縄)人民党から衆議院議員になった。」

Jpg5

水島氏「いま衝撃的に聞いたが、朝鮮総連とか日本共産党が実は相当、中国共産党とかと親しい。

沖縄基地問題・慰安婦問題・南京問題などを考えると、武装・武力闘争というのは外国勢力とくっついた感じで、在日の外国人が殴られたとか殺されたとかから始まって一緒になってやる可能性が凄くあると思う。」

Jpg6 

小川義男氏(共産党が)自衛隊は憲法違反・9条改正も反対しているのは、要するに完全に国内を武力的に弱くして、全体が不安化した時、一気に外的な進入と同時に本性を現すかもしれないね。」

杉田氏「あると思うし、9条の会とか本当は新社会党とかがやっていたが、オール連帯の事務局はピースボートだったり、社会・社民党が小さくなった分、共産党に逃げ込んでるんじゃないかと

水島氏「例えば蓮舫さんの旦那さんは新サヨクの人といわれてるし、その上はインサイダーの高野孟さん。

彼女は保守だとか言っているが、新サヨク系と言われる人達が蓮舫さんの周りに居る。二重国籍問題だけじゃなく外国人への無防備、、

移民も含めて、民進党もだが、共産党もだと聞いてビックリした。そういう意味では移民法というのは本当に気をつけなければいけない。」

(以下 略)

共産党員の篠原常一郎氏の話が具体的だったし、出演者皆が「えー!?」とか「ほー!?」とか驚きの声を挙げていた位、衝撃でした。

共産党の内部の話、初めてじっくり聞いたんですが、反日の中国人・韓国人と影でリンクしているのを確信できました。

日本共産党、今は爪を隠してるけど、そもそも革命を目指す政党だし、

やはり、日本を徹底して弱体化してから、外部勢力を巧みに引き込んで暴力で一気にひっくり返そうとしている気がします。

それって、China の戦争せずに敵を飲み込む「超限戦」と一致しているし。

typhoon関連記事downwardleft

(中略)

【沖縄・高江ヘリパッド】 身の毛もよだつ反米運動の実態。 (機動隊への個人攻撃の横断幕など) 【虎ノ門ニュース】

5

見てください、これ、何なの!? danger連帯 『国民の税金を戦争に使うな!』って、何でハングルやねん。おかしいでしょ、これ。」・・・

《百田尚樹氏・加藤清隆氏のニュース解説 「参議院選挙の衝撃の予測値&共産党の歴史。その毒団子と民進党の未来」 【虎ノ門ニュース 】》2016年6月15日

・・加藤氏「(笑)意外と今の若い人はご存じなくて、共産党の昔のカイミン闘争という時代があった。
丁度朝鮮戦争の時、(逆に北朝鮮・中国を助ける為にに国内からそういう行動を起こしたんじゃないかと言う人もいるくらいだが)

警察署等襲撃事件が全部で96件もあった。警察官殺害が2件。検察・税務署・裁判所等の襲撃が48件。米軍基地その他襲撃が11件。
等々、こういうものが実際にあった。これは事実で、これは党で決めて闘争方針で実行していた。だから保安調査庁という役所が出来て24時間体制で監視するようになり、
いまだに続いているのが現実。それも意外と皆さんご存じない。」

5・・・

《終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例) (再) 【高倉健・三代目襲名】》

・・で、これを踏まえて、その日本の占領統治政策が行われるのだが、その時に日本にいる在日朝鮮人に何を言ったかというと『今日、奴隷解放の日だ』と。朝鮮人が解放された日』だと。

250pxlkrj_building_that_became_offl

それを受けてマッカーサーが日本に来て、厚木に降り立って1か月後に、在日本朝鮮人連盟 という、今の民団・総連の母体がGHQの指導の下で結成された。

その結成趣旨が朝鮮人は奴隷から解放された』『今や我々は連合国民だ』『戦勝国民だ』と言い出した。

で、奴隷扱いした日本に対して、『奴隷扱いしたのを十分に理解させるのが我々の義務だ』朝鮮人連盟が。

それを追認するように、マッカーサーは日本の新聞なんかに連合国人について、つい最近も、サンフランシスコ講和条約の後も、米兵の犯罪について裁判権を放棄させられたっていう密約が出てきたと各紙載って騒いでいたが、

あれと同じで、逮捕権も裁判権も連合国の兵隊なんかには一切、日本人は持たない。新聞コードでもそういう連合国人を批判するのは書いちゃいかんというのがある。それを9月の段階でもう既にプレスコードに要求している。要求って言うかまぁ日本は呑まざるを得ないんだけど。

で、その翌々月にその連合国人に対する扱いは、朝鮮人にも与えるってことだと

これはもうハッキリGHQで出している戦勝国民扱いをしろと。それから新聞で叩いちゃいけない。それから裁判権もない。

それで何が起きたかって言うと、もう有名なのでは直江津事件

200pxcrowded_train_in_occupied_japa(←当時の列車の混雑)

これはヤミ米を、、信越線、満員電車に窓を割って入ろうとした朝鮮人を乗客が注意した。彼らは『この野郎』と言って、直江津駅に着いたら、その注意した日本人をホームに引き出して、皆が見ている前でスコップで殴り殺した

もっと有名なのは浜松事件

これは浜松で朝鮮人が全てのヤミマーケットを握って、それに警察が介入したら逆に官を人質にとって、殴り殺しし始めた。それでそこにいたのが関東霊岸島一家小野組という任侠の徒。 これは警察が手を出せない 。警察官はパクられている、やられているので、小野組が立ち上がって彼らを救出した。

これを発端にして、あの浜松の街の真ん中で天満町で5日間市街戦があって、3百何人の死傷者が出た。

こんな事、日本の歴史にも載らないし、新聞も報道しないわけだ。

この時はさすがに炊きつけたアメリカは、日本はとにかく朝鮮人を奴隷にしたんだから、解放して、解放後の奴隷が少々跳ね上がっても黙認していた。だけどここまでやるかということで、結局MPが出て処理した。

でも、日本は奴隷扱いしたと言うんで、ありもしない強制連行とか口実にして、特別永住権というのを彼らに与えた

Imagescaw55ttu

日本はなくてもいい、奴隷扱いしたみたいな格好で、歴史を引きずらされている。結局全ての根源がそこにある

今、在日の参政権要求も『強制連行して連れてきたんじゃないか』と『こっちに住んでいるオレたちにそれくらいやるべきだ』という贖罪を訴えているわけだ。

で、メディアはさ、浜松事件・直江津事件なんて調べりゃ分かる。あと坂町事件

これはヤミ米を全部、、拠点にしていたのは坂町ってとこで、警官が袋叩きにされているわけ。

それから富坂署事件、、富坂署だとか生田署 にみーんな朝鮮人が殴りこみかけている。

生田署事件で『この野郎!』ってやっのが田岡一雄。昔は本当に任侠の徒だった。今は逆転しちゃったけどね。中に在日が入っちゃっておかしくなってるけど。

220pxtaoka(←真ん中 田岡氏)

こういう背景を全く知らないままで、今の現状の在日の参政権問題なんか考えたらとんでもない事になる

我々はそういう格好でGHQじゃなくてアメリカ自体が、自分達が奴隷問題をひっ下げて、日本を黙らせるためにデッチ上げた朝鮮半島奴隷化論みたいな押し付けがあった

戦後の朝鮮問題って全てこれが根っこにある。

だから日韓交渉を見ると、向こうの言い分はGHQが創った作文そのもの。

長い間植民地支配して・・・という件。

こっちは持ち出しして鉄道敷いり、電気通したり、久保田貫一郎 が言ってるけど、相当やっているのにありがとうでもなくて、彼らは今でもその思いに乗っかって、誤解の上に乗っかって日本にいろんな要求している。それをやっぱり踏まえて、今の韓流を見て欲しいと思う

Imagescavp1aqx Imagescaqd7o20_2

水島氏「そうですよね、仰るとおりで、つい最近産経新聞で山口組組長のインタビューが出ていたが、今、山口組は朝鮮・韓国人が多いみたいだが、最初の田岡氏は東映の映画なんかにもある。『山口組三代目』という映画見ると、朝鮮人が暴れているのを田岡さんが先頭になって抑えるみたいな、、」

高山氏「そんなの山ほどある。神戸はあの時、田岡が立ち上がって、朝鮮人が駅前を取っちゃった。ビルを襲撃して。手榴弾まで使ってんだよね。」

但馬氏「だから日本軍の武器庫からかっぱらって、、」(激論 編集長)

高山氏「それを持ってきてるんだけどね。ところが東京ではそういう霊岸島一家みたいなのがいなかったから、有楽町駅前・新橋・渋谷・新宿・・全部駅前取られちゃった。」

水島氏「そうですね。そういうことを踏まえると、今、例えば新宿見るとほとんど警察も手が届かなくなってる。歌舞伎町は前よりもっと凄くなってる

別にヤクザが良いって訳じゃないけど、日本のヤクザは一応警察とある程度折り合いつけることが出来たけど、今はコントロールが全く効かない状態を見ると、

ご指摘の戦後直後にあった事と、今、韓流に対する危険というのが非常に良く分かる。」

高山氏「例えば浜松事件の時は、その死傷者出して朝鮮人と戦った小野組に対して、浜松市の市民から義捐金が出ている。『ご苦労さんでした』って。それがいいか悪いかは、、(笑)

それはなんで警察が介入しないの。富坂署になんで殴りこみかけられるの。それからもっとヒドイのは、下山(総裁)事件

Shimoyama_incident

下山総裁が飛び込み自殺するんだけど。睾丸破裂があって、、これは生前に暴行を受けたって古畑インチキ教授が判定下したが、あれをやったのが三国人

あれは東京駅で彼は国鉄の旅客局長で、列車にここは朝鮮人専用』『台湾人専用』って書くと、日本人が乗れなかった

Imagesca9xf6xf

それを止めさせたら、頭来たの(三国人)が、旅客局長が殴りこみをかけて、袋叩き・半死半生にした残り傷が、何年後かの下山事件の時の鑑定を狂わせた。・・・・」

Imagesca24k0mm

但馬氏「あと阪神教育事件 ってありましたよね」

250pxhanshin_educational_incident

高山氏「おお、そんなの探せば山ほどある」

「で、結局フジテレビ・・・・」

以上

(あと長田区役所襲撃事件とか、それこそ数え切れないほどの朝鮮人襲撃事件があります)」・・・

戦中・戦後、ずーーっと日本を貶め続けてきた共産党。 

その共産党と選挙で共闘しようとしている立憲民主党をはじめとする野党。 

そんな「野党統一候補」「国民連合政府」に騙されちゃいけません(呆)

 

オールドメディアは「安倍一強」だと批判するけど、 

日本を貶めようとする塊になった野党を日本人が支持できないのは当たり前。

 

つーか、オールドメディアの中の人、隠れコミンテルン多すぎ! 

憲法改正は、コミンテルンとマトモな日本人との戦いだと思う。

絶対に勝たねば

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年9月 1日 (土)

関東大震災、新発見の「朝鮮人虐殺犠牲者名簿」により韓国政府40人確認。(6千人虐殺には程遠い)

95年前の9月1日は、関東大震災が起こった日。

日本人はずっと「朝鮮人大虐殺6千人超!」と思い込まされてきたけど・・

近年、虐殺されたとされる韓国人名簿(290人分)が駐日韓国大使館で発見され、

それは韓国国営テレビKBSでも報道。

のちに「韓国政府認定は21人!」と発表され、当時私もこのブログに記録しました。

そしてそれから調査が進み、韓国政府は「40人を確定」したそうです。

今後もう少し増えるかもしれないけど、とても「大虐殺」と言われものではありませんよね。

今日は、その辺をまとめてみましたdownwardleft

サヨクメディアは、まるで「都知事は朝鮮人を特別に追悼しろ」と言わんばかりだけど右

関東大震災 朝鮮人慰霊式典 知事追悼文なし、市民は批判 2018年9月1日

・・・ 民間式典の主催者の一つ、日朝協会都連の赤石英夫さん(77)は「知事の判断は虐殺の史実を否定しようとする動きに結果的にくみし、首都東京でヘイトスピーチや民族差別を助長してしまう」と残念がった。法要に参列した東京都羽村市の青山ムツ子さん(78)は「震災から九十五年、その時にどんなことが起こったのか今では知らない人が多い。負の歴史にもきちんと向き合う必要がある。知事は率先して、歴史を伝える役割があるのに」と話した。

 民間式典には村山富市、鳩山由紀夫の両元首相や朴元淳(パクウォンスン)ソウル市長らがメッセージを寄せた。村山氏はdanger「虐殺事件の背景には朝鮮人に対する差別意識や植民地支配していた日本人のおごりがあったと思う」と深く反省する必要性を訴えた。

 慰霊堂そばでは別の団体が独自の慰霊祭を開き、「数千人虐殺も捏造(ねつぞう)だ! 日本人の名誉を守ろう」と主張する看板を掲げた。

 政府中央防災会議の報告書(二〇〇八年)は朝鮮人らの犠牲者数について、約十万五千人に上る震災死者数の「1~数%」と記述danger「朝鮮人が武装蜂起し、放火するといった流言を背景に、住民の自警団や軍隊、警察の一部による殺傷事件が生じた」と指摘ている。

最後の数行だけが必要な記事sign01 あとは贖罪意識を植え付けようとするような話ですね。

では、関東大震災の朝鮮人犠牲者を韓国政府が40人と認定した経緯をザックリ紹介します右

«関東大震災時の朝鮮人虐殺・遺族会発足。&4年前、虐殺された韓国人名簿(290人分)が駐日大使館で発見!当時、韓国政府認定は21人! »2017年8月21日

いわゆる「関東大震災の朝鮮人虐殺」の件で、遺族会が発足するそうです 

で、在日の監督によるドキュメンタリー映画(「1923ジェノサイド、93年間の沈黙」(原題))も作成中らしい。 

2年前、「慰霊塔の建立を推進」したり「日本首相に謝罪させたい」として盛り上がっていましたが、 

在日韓国大使館で見つかった「犠牲者名簿」を元に、韓国政府が徹底的に調査した結果、今まで言われていた犠牲者数に大きな開きが! 

その時点で確認されたのは21人sign01と4年前の韓国KBSで報じていました。 

盛り上がったり、盛り下がったりの韓国側を時系列で追ってみますdownwardleft 

少なくても「6000人大虐殺」なんかじゃないのは確か。

まずは、「遺族会発足」の記事から右

関東大震災時の朝鮮人虐殺 30日に遺族会発足=韓国 (聯合ニュース)8/21

【ソウル聯合ニュース】1923年の関東大震災時に起きた朝鮮人虐殺事件の被害者遺族が30日に遺族会を立ち上げ、韓国と日本の政府に真相解明と賠償を求めていく。事件をテーマにしたドキュメンタリー映画の製作に取り組む在日コリアンの呉充功(オ・チュンゴン)監督や釜山・エビン教会のキム・ホンスル牧師が21日、伝えた。

(中略)   一方、ソウルでは25日午後、市民団体による追悼式が鍾路区内で開かれる。呉氏が制作中のドキュメンタリー「1923ジェノサイド、93年間の沈黙」(原題)の予告編が上映され、横網町公園(東京都墨田区)の朝鮮人犠牲者追悼碑の拓本が展示される。韓日の研究者による講演もある

ちなみにコレが追悼式の様子 右

関東大震災発生直後、「朝鮮人が放火した」「井戸に毒を入れた」などのデマが流れ、danger約6000人の朝鮮人が日本人により殺害されたといわれる。昨年8月20日にソウル中心地で行われた被害者追悼式の様子(資料写真)=(聯合ニュース)

Photo

2年前、韓国政府が調査した結果です右

《1923,年関東大震災での「朝鮮人大虐殺」を、韓国政府が検証した結果・・・犠牲者数に大きな開き!》2015年9月 2日

これまで韓国側は「1923年9月1日・関東大震災での朝鮮人大虐殺」を主張してきましたが、 

最近、在日韓国大使館で資料が出てきて、韓国政府は徹底的に検証してきました。 

そもそも大虐殺だったのか? その確定した犠牲者数をみてみましょう。 

まずは、韓国メディアのニュースから右

関東大震災での朝鮮人大虐殺、慰霊塔の建立を推進「日本首相に謝罪させたい」=韓国ネット「日本は反省するべき」「反日国家だからと韓国を嫌うな!」 配信日時:2015年9月2日(水) 6時48分

2015年9月1日、韓国・中央日報によると、韓国・啓明大学医療院名誉博物館長のチョン・ソンギル氏が、「1923年9月1日に起きた関東大震災の時に虐殺された朝鮮人らの慰霊塔を建てるべきだ」と主張した。

チョン氏はこのほど、韓国メディアのインタビューで、「関東大虐殺事件から92年たったが、日韓政府は謝罪や賠償をしていない」とし、「先祖らは悔しさの中で亡くなった。いまだに死者数も分からないなんて話にならない」と指摘した。また、慰霊塔設立を決心したきっかけについて、「2013年に日本政府が高校の教科書から同事件の事実を削除したと聞いた時」と説明。すでに約8万6000人の署名を集めたという。チョン氏は「写真や資料集を作り、慰霊塔を中国人観光客がたくさん集まる場所に建てなければならない」と話した。

しかし、慰霊塔の建立は容易ではない。この事件は政府内に担当部署が設けられていないため、元慰安婦のように補助金ももらえないという。チョン氏は「政府がやらないのなら自らやるしかない。ドイツの首相がユダヤ人虐殺記念碑の前で謝罪したように、関東大虐殺の慰霊塔の前で、日本の首相に謝罪させたい」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。・・

(中略)

人さし指で、2年前に韓国KBSで、3.1独立運動と関東大震災の朝鮮人犠牲者の名簿がひょっこり出てきたというニュースをやっていたんですが右

《「3.1独立運動」、関東大震災で犠牲になった朝鮮人犠牲者名簿など初公開 【ワールドWave】》 2013年11月21日

・・今年6月頃見つかった、日本統治時代の1919年に「3.1独立運動」で殺害された朝鮮人名簿や、1923年の関東大震災の混乱で犠牲になった人達の朝鮮人名簿などを、韓国の国家記録院が初めて公開したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) 

人さし指独立運動じゃなくて暴動。強制動員じゃなくて徴用ですが・・・

002

アナ東京の駐日大使館が引越しをする際に、貴重な資料が大量に見つかりました。3.1独立運動と関東大震災の時に殺された韓国人の名簿です。

このような貴重な資料が何故これまで見つからなかったのか残念です。」

003

今回見つかったのは3.1独立運動の時殺害された犠牲者の名簿です。

(中略)

「この名簿はこれまで国内では見つかったことのない初の犠牲者名簿という点で大きな意味があります。」

006

1923年関東大震災の時に殺害された韓国人290人の名簿です。

(中略)

この名簿も名前だけではなく、本籍と年齢。当時の状況などが詳しく記録されており、殺害方法も銃殺などと具体的に記録されています。(中略)

家族と思われる4人が全員殺されたケースも確認されました。(中略)

その他に被徴用者名簿は65件で、合わせて22万9千人のdanger強制連行被害者の状況が詳しく記されています。

013

政府は今回見つかった資料を独立有効者の選定と過去の歴史の証明資料として積極的に活用し、来年の初めには一般にも公開する方針です。

以上

3.1独立運動と関連付けたニュースに見られるように、韓国では実は、関東大震災の朝鮮人大虐殺という虚構は、反日の根拠にしたいもの。 

だけど、韓国政府がじっくり検証した結果は、"大虐殺"とは程遠いもので した右

関東大震災時の朝鮮人虐殺名簿 第1次検証結果発表=韓国 2015/01/18

【ソウル聯合ニュース】関東大震災(1923年9月1日)当時に発生した朝鮮人虐殺事件の犠牲者名簿を韓国政府が検証した初の結果が18日公表された。政府は検証結果が今後、日本政府に真相究明を要求する根拠になるとみている。 

 韓国の政府機関「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者ら支援委員会」は同日、2013年に東京の韓国大使館が移転する際に発見された日本による植民地支配時代の関連資料のうち、関東大震災において虐殺された朝鮮人の名前と住所、殺害当時の状況を記した「日本震災時の被害者名簿」について、第1次検証結果を公表した。 

 それによると、名簿に収録された289人のうち18人について、震災時に虐殺されたことが確認された。また、調査の過程で名簿にない3人の被害事実が明らかになり、danger計21人の犠牲者が確認された。 

 この被害者名簿は韓国政府が作成した資料のうち唯一現存する関東大震災時の犠牲者名簿。1950年代初めに韓国の李承晩(イ・スンマン)政権が調査、作成したが、その存在は忘れ去られていた。在日大使館移転時に発見され、昨年1月から検証調査が行われていた。 

 名簿は申告を基に作成された上、60年以上前の文書であるため、除籍謄本を照会して犠牲者の身元を確認するのと同時に、犠牲者の本籍地での遺族や周辺住民らへの聞き取り調査を並行して実施した。 

 昨年1年間で34人について調査した結果、21人が犠牲者と確認された。12人については追加調査が必要として結論が保留され、1人は無関係との結論が出された。 

 関東大震災当時、日本軍や警察、自警団などによりdanger虐殺された朝鮮人は6000人されており、名簿に収録された犠牲者数とはかけ離れている。ただ、政府が作成した文書という点で意味が大きい 

 委員会は今年末までに検証を終える計画だが、担当者が1人しかおらず、昨年1年間に調査した犠牲者が34人に過ぎないことから、目標期間内に調査を終えるのは難しい見通しだ。 

 委員会関係者は「予算と人力の状況が劣悪」だとして、膨大な量の調査が進まないと指摘している。また、名簿上の犠牲者には本籍地が北朝鮮地域の人もおり、南北共同調査の必要性があるとしている。

(中略)

人さし指で、在日朝鮮人から見た韓国の新聞の金田さんも説得力のある検証記事を書かれていたので紹介しますね右(コチラで文字を強調)

간토 대지진 韓人 학살… 공포가 증오범죄 낳다 (2015.9.1 Chosun.com)
関東大震災韓人虐殺...恐怖が憎悪犯罪産む

・・・(中略)
2015090102

Chosun.comより


このエントリーは実は1日に公開する予定でした。ですが、調べるほど私たちが行った事を恥じ、投稿を1日ずらす事にしました。関東大震災、私たちのせいでより大きな試練にさせてしまい、今を以って嘘で苦しめてしまって本当に申し訳ありません。

ですから、精一杯、その嘘をこれ以上ないくらいブッタ斬らせていただきました。


2014年に日本で発刊された「ノンフィクション」を標榜する書籍です。一応、amazonでの紹介文を引用すると

「関東大震災の直後に響き渡る叫び声。 ふたたびの五輪を前に繰り返されるヘイトスピーチ。 1923年9月、ジェノサイドの街・東京を描き、 現代に残響する忌まわしい声に抗う―― 路上から生まれた歴史ノンフィクション!」

という事になっていますが、
この作者は以下の事をどう考えているのでしょうか。数千人という根拠すら明示されていないのにノンフィクションて、、、


ちなみにここで引用した写真はChosun.comのTOP画面に使用された写真ですが、これ、映っているのは日本人の亡骸ですから。そう考えると根拠は後ほど書かせていただきますが、この写真、
2008年に朝鮮新報が使用した写真の流用なんですが、実は加工されているんですね。

2015090103

朝鮮新報より

で、これがオリジナル。写真下部にある朝鮮新報のコピーライトをトリミングして削り取り、反転して使用しているんですよ。経済情報誌は。モラルがない新聞社としか言いようがないですね。

で、元々の写真には「隅田川に遺棄された在日朝鮮人の死体」とあるんですが、
本当に朝鮮人が大量に暴行死しているのなら、1923年時に8万415人だった朝鮮人がなぜ、翌年1924年には11万8152人まで増えたのか一応、民団が公表する数字ですから、民団はその矛盾に答えるべきでしょうね。

関東大震災では2万3058人が殺されたという報道もありましたが、なぜ、それだけの人数が虐殺されたのに
関東大震災後に在日朝鮮人が増えたのか疑問に思わないのでしょうか。

当時、在日朝鮮人は土木作業に就くために飯場部落を形成したんですね。その代表が東京では枝川部落(江東区枝川)です。確かに隅田川と荒川区に挟まれた地区ですが、なぜ、虐殺した遺体をわざわざ隅田川まで運んだのか。単に火砕流などを避けて川辺で被災死した遺体と見た方が自然でしょう。


吉野作造氏の調査では暴行死した朝鮮人が2613人といいます。ですが、実際に記録に残っているのは233人に過ぎません。ちなみに、この写真が本当に「朝鮮人」の写真家についてのソースが明示されていないというのも私たちらしいですね。


南京と同じです。本当に虐殺が起きたのに人口が増えるはずがない、という至極当たり前の疑問に民団、そして経済情報誌は答えて欲しいものです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

(中略)

typhoon関連記事(渡日してきた在日の証言)右

《<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その2 【痛快!おんな組】》 2009年5月23日 より抜粋downwardleft

『在日韓人歴史資料館内の映像』と姜徳相氏によるの説明です。(地名がよく分からないのでカタカナにしてあります^^;)

(中略)

009_2在日朝鮮人にとっては、忘れることの出来ない、すべてある面でトラウマと言っていいと思いますね。

関東震災です。

もう日本政府は当時の偶然的なことで、一部日本人自警団がやったんだということで蓋をしちゃってますが、実際そうじゃないですね。

戒厳令を軍隊がしいて、朝鮮人が暴動を起こしてると。・・・軍隊が真っ先に出て行くんです。そして警察がその軍隊を道案内して朝鮮人虐殺をする。

それに自警団が俺の町は俺たちが守ろうと言うんで、軍隊や警察に協力すると、そういう形での官民一体の形での体制が出来ている。これが真実です。これ軍隊ですよね。これは警官ですよ。警官は後ろで手縛って連れて来てますよね。そして自警団が日本刀や槍あるいは、とび口これでこういう風に殺している。民衆はこうやって見ている。恐らくこれ隅田川なんです。エイタイバシの辺りには官憲の記録がちゃんと残っています。朝鮮人を殺したっていうね。多分そうだろうと思います。」

(中略)

「これが1945年までの状況です。で、この虐殺の問題に関しては、未だに日本政府は一言も調査もしないし、謝罪もしないし、もう頬かむりした状況のままです。

そして、在日が・・よく朝鮮人怖いと言う人いますね。それはね、この時の流言蜚語からなんです。朝鮮人が爆弾投げた。火をつけた。強姦したというね

これがね間違いだと言うことを日本政府、言ってないんですよ。未だに。あのやっぱりきちっとね間違ったことをやったならやったと、歴史の汚名の回復って言うんでしょうか、歴史的な濡れ衣を・・・きちっとしてくれないと困るなという感じがしております。」

歴史資料館内の説明はここまで。

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

在日の人の生活と主張は、よく分かりました。

で、関東大震災時の朝鮮人虐殺数について、当時の政府(司法省)の調査では233人吉野作造の調査では2711人、最も犠牲者を多く見積もる立場からは6415人(「独立新聞」社長の金承学の調査)と幅が見られ、(ウィキペディアより)韓国の教科書では、多い数をとっているそうです。・・

日韓併合時代は1910年(明治43年)~1945年(昭和20年)の35年間。

韓国併合以降、渡航する朝鮮人の急増に日本は苦慮し、半島からの渡航・移民を制限していました。

在日大使館で発見された「被徴用者名簿」合わせて22万9千人の強制連行被害者というのは嘘。

朝鮮半島では食えないから、日本に渡ってきたんです。

Photo_2 036

そもそも、東日本大震災での日本人の対応を見ても世界が賞賛する冷静さでした☆

日本人はパニックになってむやみに虐殺するような民族性では絶対にありません

それにしても、100年近く前の事件の「遺族会」って(呆)

きっと、元慰安婦が全部亡くなっても、「遺族会」ができるんでしょうね

調査し始めた年の年末に「40人確定」したというニュース右

関東大震災時の朝鮮人虐殺犠牲者 40人確認=韓国政府 2015/12/16

【ソウル聯合ニュース】韓国の政府機関「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者ら支援委員会」は16日、「日本震災時被殺者名簿」にある286人を調べた結果、28人が1923年の関東大震災当時に発生した朝鮮人虐殺事件の犠牲者だったことを確認したと明らかにした。同委員会は昨年1月から最近まで検証調査を行ってきた。

 また「3・1運動被殺者名簿」にある2人と名簿にない10人も犠牲者として確認した。

 日本震災時被殺者名簿と3・1運動被殺者名簿は、被害届を基に1953年に作成された。一時行方不明になっていたが、2013年の在日韓国大使館の移転時に見つかった。

 今回の調査結果により、danger第1次検証で21人だった韓国政府認定の関東大震災時の虐殺犠牲者は40人となった。韓国政府が公式に確認したため、日本側に対し真相究明を求める根拠になるとみられる。

 だが、委員会の活動期間が今年末で終わるため、調査結果の管理など関東大震災虐殺事件に関する業務の移管を受ける政府機関がなくなり、新たな真相究明は困難な状況だ。国会に委員会の常設化を柱とする法案などが提出されているが、成立の見通しは立っていない。

犠牲者40人なら、韓国政府は騒がないでしょうね(苦笑) 

こういう報道、日本側は完全スルー。あとは日本側の問題が大きいthink

typhoon関連記事downwardleft

My Aim Is Trueさま より

やはり授業で教えていた「関東大震災、朝鮮人虐殺」!2010年01月25日

Photo_2

あえて、民族対立させるような教育は必要ない 

一番大事なのは「朝鮮人大虐殺」はなかったとしっかり報道して、周知徹底する事sign03

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年8月26日 (日)

韓国【植民地歴史博物館】8/29「国恥日」にやっと開館。日本からも1千万円超の支援!

以前、韓国でトンデモ「植民地歴史博物館」が3月にオープンするという記事と、

「日韓併合時代の実態」を紹介しましたが、

アレ結局、国恥日(日本に国権を奪われた1910年8月29日)つまり今月29日オープンするそうです。

で、「あえて植民地・・」を使う作戦だとゲロしたインタビュー記事が、韓国紙に掲載されたので記録しましたdownwardleft

「植民地」じゃなくて、紛れもなく「併合」だったという証も再度紹介

まずは、ハンギョレ新聞の記事右

[インタビュー]「日帝植民地支配が後世に与えた影響まで幅広く見せます」 8/25(土)

民族問題研究所 キム・スンウン資料室長

Photo_2 キム・スンウン室長は、3年前フランス国家記録院が「ナチス賦役者」をテーマに展示会を開いた事実を思い出し、韓国も植民主義の清算はこれからだという考えを持たなければならないと話した。「フランス国家機関がなぜフランス版親日賦役派の展示会を開いたのか。現実政治で必要だからそうしたのです。当時、フランスの若者たちがナチに類似した政党に大勢加入したんです。ファシズムを警戒したのでしょう」と付け加えた。「徳成女子大学史学科で勉強しながら『国家はみな歴史を歪曲する』ことを学びました。その時、国家が記録しなかった話を私が記録しようと考えました」

 danger国恥日(日本に国権を奪われた1910年8月29日)である今月29日、ソウル龍山区(ヨンサング)青坡洞(チョンパドン)に植民地歴史博物館がオープンする。建設準備委員会発足から11年民族問題研究所(以下、民問研)が昨年12月に越してきた5階建てビルの1~2階、140坪あまりの空間に設けられる。開館日には日帝強制動員被害者遺族たちが歓迎プラカードを持ち、独立運動家の子孫など出席者を迎える予定だ。午後3時30分の開館式に先立ち、近くの孝昌公園の独立烈士墓地を訪ねる行事もある。最初の企画展は、10月に開かれる「反民族行為特別調査委員会70年特別展」だ。博物館の学芸室長を兼ねるキム・スンウン民問研資料室長と21日、民問研事務所で会った。

 「当初2010年に開く予定でしたが8年も遅れてしまいました。李明博(イ・ミョンバク)、朴槿恵(パク・クネ)政府の時に起こった歴史歪曲のせいが大きいです」。説明を詳しく聞いた。「李明博大統領時代、ニューライト陣営は親日賦役を美化する代案教科書を出し、朴槿恵政府は国定歴史教科書を推し進めました。公営放送KBSも親日賦役・独裁を美化するドキュメンタリーを流しました。それらと闘うのに忙しく、開館に力を入れられませんでした」

Photo_5
 民問研は昨年、博物館が入る建物を51億ウォンで購入した。内装費用などまで合わせると56億ウォン(約5億6千万円)だ。建物の購入は、市民からの後援金15億ウォンと「親日人名辞典」販売基金11億ウォンが大きな力になった。融資も22億ウォンを受けた。「真実和解のための過去事整理委員長を務めたソン・ギイン神父が2億ウォンを出してくれました。10万ウォン以上寄付した方が4800人もなります。最近はヤン・ボギョン誠信女子大学総長とハン・サングォン徳成女子大学総長代行夫婦が2千万ウォンを送ってくれました」。3年前に結成されたdanger日本の市民団体「植民地の歴史博物館と日本をつなぐ会」も1億300万ウォンを集めた。

 キム室長は博物館の開館の意味をこのように指摘した。「親日人名辞典(2009年)が清算できていない歴史を記録し、韓国社会に正義と常識を立てる運動だったとすれば、博物館はこのように記録された歴史を教育・伝承し、これを通じて世界と疏通する場になるでしょう」

 danger博物館の名前に「植民地」を入れたのも一つの挑戦だったという。「植民地の代わりに日帝強制占領期や日帝侵奪史とも言えました。しかし、danger植民地という言葉によってその時代をもっと深く理解できます。(博物館は)なぜ植民地時代を考えなければならないのかに焦点を当てています」。展示の構成で、彼女の言わんとすることが理解できる。2階に入る常設展示場は全部で4部だ。1部は「日帝侵略と植民地支配」であり、2部は「日本の侵略戦争と強制動員」、3部は「同じ時代の異なる人生、親日と抗日」、4部は「過去に打ち勝つ力、いま何をすべきか」だ。「3部では友堂(李会栄)、石洲(李相龍)など亡命独立運動家一族と、代表親日派である尹氏一族を対比させます。新興武官学校出身の独立軍たちと、独立軍の摘発に乗り出した日本陸軍士官学校出身の将校たちも一緒に見せます。4部は反民族特別調査委員会の挫折に続いた親日派の帰還と遅延された歴史の正義を、共感と連帯の力で克服してきたことを示します」。35年の植民地の跡が後世に及ぼした影響まで幅広く見せるというわけだ。

「植民地歴史博物館」29日の国恥日に開館  
保守政権の歴史歪曲と闘い8年遅れ  
市民の寄付金と融資などで建物を購入  
ソン・ギイン神父が2億・日本の市民も力を添え 
学芸室長を務め、10月に「反民特委特別展」


Photo_6 Photo_7

 日本の市民団体の募金には800人余りが参加した。「日本の後援者の人々が真っ先に言った言葉は『私たちが先につくるべきだったのに』でした。『韓国政府でもなく市民が自発的にやっているのに、じっとしてはいられない』といって参加してくれました」。日本にはこのような博物館があるだろうか。「全世界で平和博物館がもっとも多いのが日本です。小さな市民団体や個人がつくった空間が多いです」。しかし、国や地方自治体が運営する公共博物館の中には、植民地支配を批判的に省察するところは見当たらないという。danger「大阪人権博物館が日本社会の朝鮮人差別問題に関心を持って展示をしたが、極右性向の知事が来て性格が変質しました。danger京都の立命館大学の国際平和博物館も戦争反対と平和を目指すが、自国の戦争犯罪を浮き彫りにはしていません

 注目する展示品を一つ選んでほしいと言うと、キム室長はdanger純宗が国権を渡すと発表した勅諭をあげた「国権を自分が信じて頼る隣国の日本皇帝陛下に渡すという内容です。石版印刷された原本です。どこでも見ることのできない資料です。朝鮮第1代総督の寺内正毅が赴任し、施政方針を明らかにした文もあります。それを見ると、当時日本が朝鮮人協力者の養成をどれほど重要に考えたかを知ることができます。教科書で機械的に習った植民地支配の実像が生々しく伝わってきます」

 展示資料の収集は7年前から行なってきたという。「昨年2月、博物館の建物を契約したという知らせが広まり、日本からたくさんの資料が入ってきました。日本植民地時代に朝鮮で暮らしていた日本人が70万人います。今も当時朝鮮や満州で発行された本を持っている方が多いです。1932年に尹奉吉(ユン・ボンギル)義士が処刑された時に出た日本の地域新聞も寄贈されました」。神社の資料は、当博物館がおそらく世界で最も多いという話もした。「70年代から天皇制反対運動をしてきた日本人(辻子実氏)が、これまで集めた神社の資料を2009年から寄贈しています。靖国神社で出した資料はほとんどあります。日本植民地時代の朝鮮の神社の資料も、はがきを含めてたくさんあります」

 キム室長は2005年から民問研で働いている。「高麗大学大学院博士課程で勉強したときに先輩の勧めで合流しました」。1990年に徳成女子大学史学科に入ったのは、日本の歴史歪曲に対する怒りが大きかったためという。今後の計画を聞くと「1970年代から始まった日帝強制動員被害者の法廷闘争を一つ一つ記録したい」と語った。

「植民地」じゃなくて「併合」です。

朝鮮が、併合前どんな生活をしていたか少しは勉強してほしいものです(;一一)

朝鮮を近代化させようと、悪戦苦闘している日本。当時の新聞記事見ると一目瞭然sign01右

«【大阪朝日新聞・朝鮮版】「日韓併合、隠されていた真実の報道」(悪徳朝鮮人業者逮捕・治安改善・朝鮮文化保全・インフラ整備・教育、日本軍入隊志願者殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の記事など)»2015年7月 8日

日韓併合について、韓国は「日本の酷い植民地政策で七奪した」と言い、

日本は「そんなわけない」と反論する、というのがずっと続いています。

でも、1910年~1945年の朝鮮半島の実態を知らない人同士がどれだけ言い合ってても、埒が明かないんですよね。

結局、自分が生きてない時代の話だから「自国の教育」で知るしかないわけです。

その「自国の教育」がもし間違っていると気付いたら、どうなっちゃうのでしょう?

とにかく「事実」だけで判断する事が大事だと思い、当時の朝日新聞の記事を綴った動画をそのまま抜き出して記録してみました(ピンク字は見出しを書き起こし)

とても貴重な資料なので、じっくりご覧下さい。・・・

そもそも!植民地なら、朝鮮王族を日本の皇室と同等に扱わないよ!右

«2006年に韓国で初公開された「靖国神社に参拝する朝鮮皇族」の写真»

Photo

                                        ・・この写真帖には昨年7月に亡くなった大韓帝国最後の皇世孫・李玖(イ・グ、高宗皇帝の孫であり、英親王の息子/右から3番目)をはじめ、イ・グン(一番右)、イ・チュン(右から2番目)ら朝鮮王族3人が日本の皇族らと並んで靖国神社を参拝する写真が含まれている。イ・グン、イ・チュンは義親王(高宗皇帝の次男)の孫だ。

1

                                        のみならず、この写真帖には日本に人質として連れていかれた朝鮮最後の王族・英親王の妃である李方子女史(右から2番目)も登場する。李方子女史は天皇皇后両陛下のすぐ後ろ、2番目の列で靖国神社参拝の列に加わっている。また、王族らの後に続き、太平洋戦争のA級戦犯・東条英機が参拝する姿も写真の中に収められている。・・

日本のメディアがずーっと、植民地」「日帝の酷い植民地政策」と言い続けているから、日本人はそう洗脳されているけど・・

(台湾と違って)本当に「日韓併合」だし!

現代の人が都合よく解釈したものより

「当時を知る」元朝鮮総督府官吏の西川清さん、「久保田発言」の久保田貫一郎氏・元日本兵の小野田寛郎氏発言をみるべきsign03右

«「朝鮮総督府・100歳生き証人、西川清さん&久保田(貫一郎)発言から見る「日韓併合時代」»2015年11月17日

Photo_5 24_2 

日本のマスコミはいつまで韓国のウソに付き合うんでしょうかね・・・(;一一)

cloud関連記事downwardleft

«韓国で3月オープンの「植民地歴史博物館」のトンデモさ。日本から1千万円超の支援!日韓併合時代の実態とは。»2018年2月 2日

「植民地歴史博物館」の建設資金調達目標(500万円)が2倍以上になり、

いよいよ3月、ソウル龍山区に開館するそうです

Photo韓国で「親日派」を追求し、アノ「親日人名辞典」を作り上げた「民族問題研究所」の李離和(イ・イファ)氏などの呼びかけで日本で募金したもの)

親日問題」を、正しい歴史認識に基づいて、韓国国内の「日帝ファシズム」の残滓を清算する為だそうです!

この際、「歴史歪曲貶下」だと韓国メディアで批判されている崔基鎬客員教授の証言・資料・画像も紹介しますdownwardleft

「親日清算」、最近も盛り上がっているとは・・

韓国人は「1965年の日韓条約」の精神すら理解できないのなら、もはや救い難いふらふら

まずは、「植民地歴史博物館」3月オープンの記事より右・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年7月20日 (金)

「岡まさはる記念長崎平和資料館」のトンデモ展示。全国から修学旅行で生徒達が来館しプロパガンダ洗脳・・ 【虎ノ門ニュース】

「岡まさはる記念長崎平和資料館」のトンデモ展示を紹介していたので記録しましたdownwardleft(やや要約)

Photo

このデタラメ資料館が内閣府NPOホームページに載っていて、修学旅行コースになっているのは由々しき事態sign01

大高氏「今日は長崎の、『岡まさはる記念長崎平和資料館』最後韓国まで繋がるのでご覧いただきたい。

2

パンフが香ばしい。(ハングル文字がいきなりありますね) ハングル、英語、日本語(平和の平のフォントがおかしい)
3

これは長崎駅から徒歩5分位の場所にある。プロテスタントの元牧師・岡まさはるさんの活動を記念して1995年に建てられたもの

いわば、中韓にある反日資料館を足して2で割ったような(笑)フルコースの資料館
4『処刑され、さらされる朝鮮人』

この手の写真が山ほど展示されている。南京大虐殺のインチキ写真と検証されている物も未だに展示。(コレ両班がやったやつとか?)
5

『日本軍がもたらした餓死』 (ベトナムで?初めて聞いた!ええーっ?! ひでーな)
6

『日本軍慰安婦問題をめぐるうごき』

7

『長崎における朝鮮人強制連行』 コレ軍艦島(凄いねコレ)世界遺産で登録されたら、

『地獄島』と言って、朝鮮人が虐待されていたみたいな映画を(韓国が)作ったが、、そのアドバイザーがここの資料館居る方。(何なんですかコイツら) あとで正体バラしますね。(ひでーな)

8高實康稔(岡のあとの館長で朝鮮人の人権の為の活動していた人)

問題だなと思ったのは、全国から修学旅行で生徒達が来る。(あ~)そしてプロパガンダ洗脳される。それで千羽鶴とか学校で文集を作って、
9
(←椙山女学園高等学校と)

修学旅行報告集とかある(わぁ・・・)  これ日本の資料館ですからね。(凄いねこのネットワーク)

面白い物を発見した。3階の踊り場にダンボールが積み重なってて、ハングルが見えたので撮影した。

10 11

KOREAからダンボールが届いている。ダンボールに穴が開いていたら

コレが入ってた(あ~向こうで印刷した) だからハングル文字が上にくる。(はぁーー)
12

それでご丁寧に、dangerこの案内書は韓国広報専門家のソ・ギョンドク教授と大韓国民の後援で制作されたと書いてある。

(ソ・ギョンドク教授のウィキ読み上げ・詐欺の解説・ピンク字部分読み上げ)

反日活動

2012年03月29日、ニューヨークタイムズに慰安婦全面広告を掲載する[2] 

2012年10月05日、ニューヨークのタイムズスクエア広場に慰安婦謝罪要求広告を掲示[3] 

2013年3月28日、独島(竹島)は韓国領であるという教育を施すための独島学校を開設し、初代校長に就任[4] 

2014年3月12日、韓国文化をPRするという目的のためテキサスレンジャーズ所属秋信守を起用し、ニューヨーク・タイムズ紙一面広告でプルコギの広告を掲載。読者からは「意味が分からない」などという声が上がり、その話題を取り上げた米公営ラジオ内で「米国のポップスターのジャスティン・ティンバーレイクが、英国の新聞にハンバーガーの驚くような味を宣伝しているようなもの」として紹介。また広告情報誌であるADWEEKからも「今年1番の奇妙な広告」と酷評を受けた[5]

  • 2014年5月28日、米紙ニューヨーク・タイムズに「デザインに旭日旗があしらわれている」として、サッカー・ワールドカップ日本代表のユニホームを糾弾する広告を出稿する。ブラジル大会で日本代表のユニホームを使用できないようにすることを最終目標に掲げているという。[6]
  • 2015年4月28日、ニューヨーク・タイムズ紙に「真珠湾攻撃を覚えてますか?」というタイトルで、真珠湾が黒煙に覆われた写真を添えた意見広告を掲載した。ソは「安倍首相が米国議会演説を控える中過去の歴史に対する心からの反省がない日本の姿を広く知らせ、世界的な世論を介して日本政府を圧迫していきたかった」と動機を語った[7] 

2016年4月25日、財団法人「大韓国人」理事長として、他の財団関係者2人とともに、横領などの容疑でアウトドア企業NEPAから告訴された。[8]

不祥事・不正

(中略)2017年にJTBCによって、李明博政権の時期から国家情報院から資金提供や国家情報院の活動関与が提起された。ソはJTBCによる国家情報院から資金提供報道は虚偽で、「署名したことも国家情報院と関与したことすらない。本当なら全ての活動停止と教授職辞任する」と強く否定していたしかし、同年9月4日にJTBCが国家情報院の部隊長から資金を受け取った際のソの署名入り書類という不正の証拠を報道すると従来の主張を変えて、国家情報院から支援・資金を受けていた事実を認めた[12]

(そういうのが対外宣伝活動になる?)(岡まさはるは取り込まれていた?)
大高氏「あと、中国。南京大虐殺記念館に何度も行って、誇らしげに日本で展示している唯一の展示施設だと

13

上念氏子供を持つご両親は、長崎に修学旅行があったら、日程をチェックした方が良い。』

居島氏なーんにも知らず連れて行かれたら堪ったもんじゃない。

(韓国の反日がひどすぎて修学旅行が減り、いま台湾が一番になったという話、智弁学園グループが謝罪の為に毎年韓国に修学旅行している話など 略)

14

大高氏「で、提携しているか分からないが、こういうdanger韓国の『国立日帝強制動員歴史館』のパンフも、岡まさはる記念館に置いてある

書かれてる文体・内容も似てるし、共同で作ってるのかな、どうなのかなと。(いや、最悪)
こういう形で、日本に拠点が作られている。逆に中韓に日本の(反論する)親日派資料館なんてつくれない。
それでヘイトだなんだと言われるのは堪ったもんじゃない。」

上念氏「まぁdangerヘイト言ってる連中は、これ以外の言論は許さないという感じで、レッテル貼して差別だと言論封殺するのが問題。そっちの方がよっぽど差別

大高氏「くれぐれも修学旅行で、、教師は確信犯で連れて行くので、親御さんがちゃんとチェックして頂きたいですね。」

15

居島氏「ありがとうございました。全く私存じ上げませんでした。岡まさはる記念長崎平和?! 資料館、長崎を旅することがあっても多分私は絶対に訪れないと思います」

居島さんと同じ感想で、長崎には親戚が居ますが、こんなん全く知りませんでした

この資料館、完全に韓国の反日派と一体化してますねふらふら

で、この資料館のHP見たら、トップページには・・

~被害者の痛みを心に刻み、戦後賠償の実現と非戦の誓いを!~右

岡まさはる記念長崎平和資料館 - okakinen ページ!

そして、デタ!辛淑玉!右

岡まさはる記念長崎平和資料館近況案内 2005年07月22日

辛淑玉さん取材で来館

20050722e876c162.JPG昨日7月21日は、岡正治さんの11回目の命日でした。

そして偶然にも同日、テレビ等で大活躍の辛淑玉さんがケーブルテレビの番組取材の為、来館されました。

番組放映の日時等については、追ってこのサイトでご連絡いたします。

※写真は辛淑玉さんと朴ミンギュさん。・・・

この資料館を検索すると、danger内閣府NPOホームページにも載ってて右

TOP > NPO法人ポータルサイト > 特定非営利活動法人 岡まさはる記念長崎平和資料館

特定非営利活動法人 岡まさはる記念長崎平和資料館

定款に記載された目的

この法人は、一人ひとりの市民に対して、過去の日本の侵略と戦争における加害の真実、とくに以下の点について史実に即して明らかにする事業を行い、当資料館を訪れる一人ひとりが、加害の真実を知るとともに被害者の痛みに思いを馳せ、一日も早い戦後補償の実現と非戦の誓いのために献身すること、そして反核・反戦・反差別・平和の実現と相互の人間連帯に寄与することを目的とする。
(1)朝鮮、中国などアジア、太平洋地域の人びとに対して行ってきた日本の「すべての犯罪行為」。
(2)アジア太平洋地域の人びとが、どのように日本のアジア侵略戦争に対して抵抗したか。
(3)日本の植民地、占領支配によって強制的に連行され、又は日本に移入せざるを得なかった人びとの悲劇の「史跡」と生活実態
(4)日本の強権支配によって強制連行、強制労働させられ、ヒロシマ、ナガサキで被爆(死)させられた中国人、韓国・朝鮮人の実態
(5)日本のアジア侵略戦争によって、日本国民、長崎市民がどのように戦争に協力し、協力させられたか、その過程と結果。
(6)日本のアジア侵略戦争に抵抗し、反対した日本人の発掘と、その実態。

ふざけんなってカンジannoy 逆に中韓政府がこんな組織が認めるのかって話sign01

flair似たような話を思い出しました右

«大高未貴氏「なぜ徐勝氏は立命館大学の教授でいられるのか」【虎ノ門ニュース】» 2018年3月 2日

・・これ、NPO法人 ニッポンコリア友好平和協議会というのがあって、最初の頃顧問やってたのがdanger野中広務氏(昨年没)。(あ~)(あ~)ピンときません?」

事務所の所在地は大阪の生野区で、代表者がdanger川本八郎氏。

目的は、『植民地政策36年間犠牲になった朝鮮半島出身殉離者の慰霊のイベントなどを開催』として、四天王寺などと組みながらワッソ何とか祭りとか、

朝鮮通信使のイベントと称して色んな仕掛けをしているが、
ポイントになるのが、この代表者の川本八郎氏。(何者?)

5

調べて分かったのは、立命館の理事長で、今は常任相談役で立命館アジア太平洋大学開学をこじつけた(特ア留学生がやたら多い)

しかも川本氏は2005年に立命館孔子学院が東京でオープンする為の開校記念講演会を開催している。(バリバリですね)danger孔子学院を立命館に結び付けると

内閣府NPOホームページにも載ってる反日NPOがどんだけあるのか想像するだけで恐ろしい・・・ふらふら 

日本は甘すぎるsign01そもそも嘘を振りまくこんな反日組織を認めるべきではないし、

これを認めてる時点で、「歴史戦」で勝てる気がしない。

まずは、大事な子供達をこんな「プロパガンダ洗脳資料館」に近づけてはいけない!

typhoon関連記事downwardleft

【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】歴史捏造・歪曲と「血債」 ナチスと同列に置こうとする危険な人脈2017.3.6

・・ 実は韓国は同じ写真を「軍艦島=地獄島」と印象づけるため、パンフレットに使用し国連教育科学文化機関(ユネスコ)関係者にバラまいた。産経新聞が写真は無関係であることを含めて昨年4月3日に報道したが、デタラメぶりを指摘された写真を韓国はまだ使い続けている。なぜか 

 MBCだけではない。danger韓国の「国立日帝強制動員歴史館」4階の常設展示室入り口にも同じ写真が飾られている(三輪宗弘九州大学教授『歴史通』4月春号)。

 danger「岡まさはる記念長崎平和資料館」も同様だ。旧日本軍とは無関係の写真を日本軍の残虐行為に結びつけて、捏造した歴史を展示し続けている

 韓国、中国、そして岡まさはる記念館理事長の高實康稔氏、その他少なからぬ日本人は嘘や捏造を指摘されても訂正しない。実態を超えて慰安婦や徴用工問題で日本の責任を追及し、中韓両国と連携する形で、日本をナチス・ドイツと同様の、ホロコーストの国と位置づけようとする動きもある。歴史を歪曲する幅広い人脈が内外に広がっているのである。

 なぜそのような考え方が生まれるのか。疑問を解く鍵のひとつが「血債(けっさい)」という言葉ではないだろうか。・・

ソ・ギョンドク

«ソ・ギョンドク、日本サポーターの旭日旗応援をFIFAに懲戒要求 & 崔碩栄さん解説「旭日旗狩りのルーツ」»2018年6月28日

・・菅官房長官軍国主義の象徴であるという指摘は全く当たらない。」

020 ←徐 敬徳 ソ・ギョンドク

そこで我々は、広告を載せた韓国の大学教授に取材を試みたが、韓国に不在。ナントこんなつぶやきを残してブラジルへと旅立っていた。・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年6月22日 (金)

「朝日だけでない 永田町発 こうして仕掛けられた 戦後補償の罠」 高木健一と社会党の国会質問【虎ノ門ニュース】

【DHC】6/22(金) 上念司×大高未貴×居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画)

Photo

ミキペディアで、「朝日だけでない 永田町発 こうして仕掛けられた 戦後補償の罠」と題し、高木健一氏と内海愛子氏が纏めた本から

国会で90年代に社会党が集中してやっていた、『強制連行』『従軍慰安婦』『日韓請求権』に関する質問の意味について取り上げていたので記録しましたdownwardleft(やや要約です)

大高氏「米朝会談後、北に対して日本が220兆円?お金を出すとか色々な話があるが、お金をどう引き出すかという事で、色々いま仕掛けがされていると思うので、前回の二の舞を踏まない為にと思い、

90年代、永田町でどんな動きがあったかを

2

高木健一さんが素晴らしい資料【戦後補償問題国会議事録第一集】というすっごい分厚いのを作ってくれた。

この中で、例えば『戦争の被害を実態ばかりでなく、戦後の補償のない生活が続いてきた生活の苦しみ、日本に住む人の心が揺り動かされた。アジアの人の要求運動に応えようと様々な運動が作られた・・』

まぁ、アジアから要求が来て日本政府に直接交渉にやって来て、日本の国会議員がどのように国会で質問してきたかという事をdanger高木健一さんと内海愛子さんがまとめたもの

ちなみに高木健一さんはこういう方。

3_2

(韓国から)国民勲章を89年に貰っている。牡丹章2級なんで日本人が韓国から国民勲章を貰っているのかよく分からない。不思議

で、danger内海愛子さんは、例の有名な西早稲田のバウラックの創設メンバーの1人

この2人が張り切って編集した国会議事録の議員を全員今日は公表したい。

4 5

90年~91年 (色分けしたら)danger圧倒的に社会党。(9割近く社会党ですね:居島) (仙谷由人:上念)

内容も大事で、ほとんどdanger『強制連行』『従軍慰安婦』『日韓請求権』に関する質問が90年91年に集中的に為されている。(土井たか子さんも見えますね:居島)

6

この時期に何故『強制連行』をまた持ち出してきたかというと、65年に朝鮮学校の朴慶植日韓分断工作で『朝鮮人強制連行の記録』というプロパガンダ本
を書いたが、また90年代に出してきたのは私は拉致問題の相対化を狙ったものだと思う

まだいっぱいある。danger社会党がいかに歴史認識問題を永田町発で情報発信してたのかという証。(ほぼ社会党)

7

まだある。これだけ永田町で集中的に従軍慰安婦・強制連行・戦後補償をやってた
(1人が複数回の質問ケース、五十嵐広三さんもうも何回やって、、:居島)

私は高木さんに直接確認してないが、サハリンの韓国人はなぜ帰れなかったのかという本を書いた新井佐和子さん曰く、『高木さんは社会党の顧問弁護士だった』と

何故社会党がこの時期に、日本の戦後補償を集中的に取り上げたのかというと、私は1つソ連崩壊(91年)が関わっていたと思う。
社会党のスポンサーはソ連で、結構文春にも記事が載った。『五十嵐官房長官、ソ連の機密費・・』とか。

ソ連崩壊でスポンサーが無くなってどこから金を出すか、戦後補償ですよ。(日本政府から)
dangerこれだけ社会党の議員が暗躍して、この問題を日本発で作り上げたと言っても過言ではなく、そこに朝日新聞も連動してここまで拡大させた。慰安婦問題含めて

そうすると今後、北の核問題・経済開発含めて、韓国もアメリカもカネ出さない。日本出せの世論が国際社会で醸成されてる中で、またどんな永田町で仕掛けが為されて情報発信されるか分からないので、今回は二の舞は踏みたくないなと思うが如何でしょうか。

8

居島氏「全く仰る通りで、河野洋平さんまだ言ってますからね。日朝国交正常化だと。しかも戦後補償・清算して、それから拉致被害者を返して頂くみたいな

上念氏「その残党共が左翼と言われたくないから、リベラルと名前変えて、で、党籍もグルグル変えてロンダリングして分かんない様にして紛れてる。

そのシンパの過激分子がこのテレビ局にいっぱいいる。dangerNHKの今理織とか。NHKは今回大移動があったので、移動された人の中に結構いて、多分追及されそうになって誤魔化す為に移動があったと思うので、
移動のリストを入手して誰が工作員か特定しようかなと。これは問題だ」

大高氏「今回、早くdanger工作員リストを入手して、二の舞にならないようにしたいですね。」

居島氏「拉致問題の相対化だけは許しがたい。強制連行あったから、あたかもおあいこだみたいな、とんでもない」

9_2

大高氏「だから当時これだけ動いたのではないか。どこの国の議員か分からない。」
居島氏「組織的犯行という言葉を使いたいくらいですね、ここまでくるとね。」

上念氏「騙されてましたコイツらに」
居島氏「ちょっとぞっとします本当に。ありがとうございました。」

質問者リストには、シンガンス釈放署名して回った元TBSの田英夫や、拉致問題を一蹴した土井たか子の名前も。 あ~なるほどというカンジです

ちなみに、高木弁護士はこんな賞も韓国から貰っています右

韓国の国会人権フォーラム、高木弁護士に「人権賞」2011-03-02 15:01

20110302150619_bodyfile

  • 差し替え:韓日国会議員、東京でサハリン残留韓国人問題を論議2011-02-25 21:15 
  • 韓日国会議員、東京でサハリン残留韓国人問題を論議2011-02-25 20:09 
  • 在樺コリアン訴訟、韓日請求権協定にも影響あるか2010-03-22 13:19
  • で、この高木弁護士、アジア各国(インドネシアからは批判)を回って慰安婦問題に火をつけて回っていました右

    «火のない所に火を付け回る人々 (仙谷由人と高木健一)»2010年8月14日

    ・・・ 仙谷氏は戦後補償に関連し、日本政府によるロシアのサハリン残留韓国人の帰還事業にも言及している。これに関しても、私は11年に現地で高木弁護士の名前を耳にした。サハリン高麗人協会のパク・ケーレン会長はこう語った。

     「東京で大きな弁護士事務所を開いている高木弁護士が、もっと日本から賠償を取れるから要求しなさいと教えてくれた」

     仙谷氏の友人は、世界をまたにかけ、火のないところに火をつけて回っているようだ。

    たしかに90年代前半、マスコミが吉田清治証言を大きく取り上げ、それに連動して社会党議員が日本政府を厳しく追及していました右

    «1991年TBS【報道特集】の吉田清治の「慰安婦狩り」証言と、秦郁彦氏の慰安婦問題検証 【知りたがり】»2014年4月 1日

    3

    元山口県労務報国会・動員部長 吉田誠治(78)
    ボクは1000人ばかりの女性を連行した

    家の中から引っ張り出して道路に座らして、慰安婦として使えそうな女を警察のトラックに部下たちが、棍棒で殴りつけて放り込んで連れてったわけ。
    赤ん坊抱いてる女は、赤ん坊を取り上げて傍の他の女に渡し、そして連行すると
    、、」

    女の徴用で一番気をつけなきゃならんのは自殺。もう朝鮮を出る時から、とにかく自殺防止だけしか考えていない。
    逃げることより、、あのー、あんまり逃げない。自殺するから。????連絡船に乗せるときにも、どうして自殺せんように上手く船に乗せるか、そんな事ばっかり部下たちは気をつけて、慣れてたから。

    5

    よく自殺されたよ、うん。海に飛び込んでしまうもんね。」

    何万人の植民地女性を、国家最高の大本営がこれを実施したと。これを私は証言する。」

    (中略)

    12

    アナ「要するにまぁ責任がないと。政府としての責任はないという事を言い続けてるんですよね?」

    村上D「そうですね。えーところが今月の10日にですね、韓国政府が真相を究明を要求をして以来、まっ日本政府も態度が少し変わってきました
    えー、まっその、韓国の要求から2日後の国会をご覧ください。」

    13

    清水澄子議員(社会党)参議院予算委員会12/12
    本当にあの、政府が、人間としての良心を持ってこの問題に誠意を持って当たるならばですね、dangerやっぱり自らの手で事実を解明すべきだと思いますが、、」

    14

    加藤官房長官「どういう形でどういう組織がどう関与していたかということを今あのー、政府のそれぞれの機関を通じて、あのー、danger一生懸命調査していく体制を今とりつつございます。・・

    それで、(まだ国会議員になっていない)福島瑞穂弁護士が大きな問題にしていった右

    «「朝日新聞慰安婦関連誤報問題」フジ【新報道2001】・TBS【サンデーモーニング】・テレ朝【報道ステーションSunday】はどう報じたか »2014年8月10日

      慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂弁護士  2012年08月17日 01:15

    竹島問題が慰安婦問題を再燃させ、なぜか尖閣諸島まで飛び火しているが、愛国心に燃える前にまず基本的な事実関係を理解しておいたほうがいい。本書は先週のニコ生にも出演してもらった西岡力氏の解説である。

    慰安婦問題の特異性は、日本人が創作した話だということだ。ふつう「私が犯罪者だ」と嘘をつく人はいないが、奇妙なことに戦争についてはそういう「詐話師」がいる。この問題の発端となった吉田清治がその最たるもので、彼の『私の戦争犯罪』には、済州島で「慰安婦狩り」をした様子が詳細に書かれているが、なんとすべて嘘なのだ。本人ものちに「フィクションだ」と認めた。

    ところが吉田の話に目をつけて日本政府を相手に訴訟を起こそうとしたのが、福島瑞穂氏や高木健一氏などの弁護士で、彼らは韓国に渡って原告になる元慰安婦を募集した。そこで見つけたのが金学順で、彼女はNHKにも出演して「親に売られてキーセンになり、義父に連れられて日本軍の慰安所に行った」と証言した。

    この話をNHKに売り込んできたのが福島氏で、彼女はスタジオに立ち会って金にせりふを教えていた。目的は、軍票(敗戦で無効になった)で支払われた給与の賠償だった。

    しかし朝日新聞の植村記者がこれを(吉田のストーリーにそって)「女子挺身隊として強制連行された」と誤って報じたため、福島氏らは訴状を「軍に連行された」と書き換えた(だから彼女は「強制連行」が嘘であることを知っているはずだ)。その原告団長は植村記者の義母だったが、のちに裁判費用を詐取したとして逮捕され、行方をくらました。

    要するに戦争をネタにもうけようとたくらんだ旧軍人が「軍の性奴隷」という猟奇的な話をでっち上げ、それを政治的に利用しようとした日本の弁護士が韓国人をけしかけ、朝日新聞がそれに乗せられたという構図だ。

    したがって主犯は福島氏で、朝日は問題を拡大した共犯である。

    この騒動で福島氏は「人権派弁護士」としてマスコミにデビューし、国会議員にもなったが、彼女のおかげで日韓関係はめちゃくちゃになった。今回の慰安婦騒動に彼女が沈黙を守っているのは、ここまで嘘がばれてしまうと取り繕いようがないからだろう。朝日新聞とともに彼女にも説明責任がある。国会で説明すべきだ

    主犯は福島瑞穂!そして世界に広めた共犯者は・・・

    朝日新聞の創作した従軍慰安婦  池田信夫 2012.08.16

    これは戦後処理とは無関係なデマである。第2次大戦の賠償問題は1965年の日韓基本条約で終わっており、このときには慰安婦という言葉も出ていない。「従軍慰安婦」という言葉は日本のルポライターの造語で、戦時中にそういう言葉が使われた事実もない
     ところが1983年に吉田清治という元軍人が『私の戦争犯罪』という本で「済州島から慰安婦を拉致して戦場に送り込んだ」と書いたため、韓国で騒ぎが起こった。しかし1989年に済州島の地元紙が検証を行い、吉田の記述がまったく事実に反することを明らかにした。

     本来ならここで終わっていたのだが、1991年8月に福島瑞穂弁護士などが慰安婦を原告として日本政府に国家賠償を求める訴訟を起こし、「私は慰安婦だった」という韓国人女性が名乗り出た

    (中略)

    つまり、福島瑞穂にも説明責任が絶対あるんです。・・

    《1993年、(従軍)慰安婦を語る 福島瑞穂弁護士×松尾貴史 【NHK教育・ワールドウォッチング】》

    21年前(1993年)の、NHK教育の教育番組【ワールドウォッチング】(8/30)で、 

    福島瑞穂弁護士がいわゆる従軍慰安婦(特に、聞き取り調査・河野談話)について語っているYouTube動画を文字起しして記録しましたdownwardleft

    4_3


    福島瑞穂氏「どうぞよろしくお願いしますぅ。」

    松尾氏「福島さんはこの問題にいつ頃から関わられたんですか?」

    福島氏「はい、えー本などではもちろん読んでいたんですが、danger1990年6月に日本政府が国会の答弁の中で、『従軍慰安婦は民間業者が連れ歩いていただけで国や軍は一切関与していない』という答弁を行ったんですね。(はい)

    で、それはいや違うんではないかっていう事で、えー、それから日本の女性としてこの問題を考えようという事で会を作ったのがきっかけですぅ。」・・・

    thunder関連記事downwardleft

    #日本人の北朝鮮協力者極秘リスト」について右

    «【米朝首脳会談】 山陰の朝鮮総連・民団の声【プライムニュース山陰】と #日本人の北朝鮮協力者極秘リスト»2018年6月13日

    ↑この記事の朝鮮学校無償化を支持してたコメンテーターたち、もしかしたら北の協力者・工作員かもね右

    外事警察関係者
    「北の 
    日本人拉致に協力・裏金貰ってた政官財マスコミ関係者等の名前がズラリ
    彼らを脅し『命がけで動け!』と極秘指令を出す危険」


    マスコミ関係者・・色んな顔が浮かぶ😒

    マスコミだけじゃなくて、技術協力者も日本国内にいっぱいいるみたい右・・

    NHKの今理織について右

    «NHKの報道ディレクター・今理織氏が「しばき隊」だった件&『#Youtubeのネトウヨ動画を報告しまくって潰そうぜ』やってる人達»2018年5月25日

    もし、NHKの中に、「反アベの急先鋒の活動家集団」の大物・司令塔が居て、ネット工作していたら・・

    もし、その集団が、朝日・毎日・東京新聞、テレビ局、大学、政党。裏のネットワークで情報を回し、デモの報道の根回しをしたり、攻撃する政敵の照準を定めたりしていたら・・

    もし、ネットの動画サイト・SNSの中で必死に言論封殺して回ってる人達が、実際に功を奏していたら・・

    日本の言論空間は完全に歪んでしまいます。

    上記の情報を集めてみましたdownwardleft(覚書です)

    Photo_5

    今後の北朝鮮に対する「日本の拠出金」への工作もだけど、いよいよ動き出す「拉致問題」に関しても工作が酷いので、要注意sign01右

    «【加藤鉱一】2008年「拉致家族を返すべき」と安倍(官房副長官)を猛批判した件【西川のりおの言語道断】 & 民主・緒方林太郎の「『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』を元にしたゲスの極み質問」»2016年9月10日

    一日も早い「日本人の北朝鮮協力者極秘リスト」公開を祈ります

    それまで工作員は首を洗って待ってろっ!と(;一一)

    にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく
    にほんブログ村

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2018年6月 5日 (火)

    天安門事件から29年、香港・台湾で追悼集会。習指導部の圧力は当時よりも強化 【キャッチ!世界のトップニュース】

    NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】で、

    昨日で29年目となった天安門事件の追悼集会と、中国の民主化を望む声などを報じていたので記録しましたdownwardleft

    P1340817

    台湾の蔡英文総裁のメッセージ、何気に強気でGJgood

    あと、「天安門事件で窮地の中国を救った天皇陛下の覚悟とそれを政治利用した中国」の話と、中国共産党を批判するとどうなるか・・を再度紹介します。

    「天安門事件」の再評価、国際的にすべきsign01

    P1340814

    女性アナ天安門事件から29年となった昨夜、香港をはじめ台湾でも追悼の集会が開かれました。コチラが香港の集会の様子です。

    P1340815 P1340816

    主催した団体によりますと去年より5千人多い、11万5千人が参加したという事です。

    P1340817 P1340818

    天安門事件で死亡した人の数について、danger中国政府は319人と発表していますが、実際はそれよりも多いという指摘もあって、集会の参加者達は改めてdanger事件を再評価するよう求めていました。

    P1340820 P1340821

    また、会場には当時のリーダーの1人で、その後中国の民主化運動の象徴的な存在となり、去年亡くなった劉暁波(リュウリョウハ)氏の像も置かれ、

    今も当局の監視下にある妻の劉霞(リュウカ)さんの解放を訴えていました。

    P1340822

    そして一方、台湾の台北では当時民主化を求める運動に大学講師として参加し、その後アメリカに亡命した呉仁華(ゴジンカ)さんも参加して集会が開かれました。

    P1340823 P1340824

    また、danger台湾の蔡英文総統はSNSにメッセージを投稿し、

    『当局が天安門事件を直視し、国による暴力だったと認めれば不幸な事件が中国の民主化に向けた礎になるだろう。台湾と中国が自由と民主主義の価値観を共有できる日が来ることを期待している』

    としてdanger中国政府に民主化の進展を促しました

    P1340826 P1340827

    中国では習近平国家主席への権力の一極集中が進む中danger民主活動家だけでなく、近年は政府に陳情する人などを支援する人権派弁護士への締め付けも強まっていて

    dangerその圧力は天安門事件の頃よりもむしろ強まっているという見方もあるようです。

    習指導部は情報統制を一層強化しているため、danger若者を中心に天安門事件について全く知らないという人も少なくなく、事件の風化が進むことへの懸念も出ています。」

    Chinaは、天安門事件の死者が319人と発表しているけど、

    去年イギリスが発表したものによると少なくても1万人!」だと。

    Photo P1320270

     天安門事件から29年 米国は死者数公表を要求、中国は猛反発 2018年6月4日

    【6月4日 AFP】中国の首都北京にある天安門広場(Tiananmen Square)で軍が民主化運動を武力弾圧した「天安門事件」から、4日で29年を迎えた。これにあわせて米国は、事件の犠牲者数を公表するよう求め、中国が強く反発した。

     マイク・ポンペオ(Mike Pompeo)米国務長官は、「罪のない人々の命が奪われた悲劇を忘れない」とする声明を発表。中国共産党は1989年6月4日、天安門広場周辺で行われていた平和的な民主化運動を戦車で鎮圧した。

     中国では、数百人、恐らくはさらに多数が亡くなったとされる同事件について、公の場で議論することは禁じられている。一方、danger昨年公開された英国の外交機密電報には、1万人以上が死亡したと記されていた。

     ポンペオ氏は、ノーベル平和賞(Nobel Peace Prize)受賞者で、昨年獄中でがんで死去した反体制派の劉暁波(Liu Xiaobo)氏が残した「6月4日の魂はいまだ安息せず」という言葉を引用しdangerわが国は国際社会と一致団結し、事件の死者、非拘束者、行方不明者数の完全な公式統計を公表するよう、中国政府に求める」と記した。

     これに対し中国外務省の華春瑩(Hua Chunying)報道官は定例会見で、「中国政府は1980年代末に発生した政治混乱について、既に明確な結論に至っている」と反論。

     dangerポンペオ国務長官の声明は「根拠もなく中国政府を非難し、内政に干渉している。中国側は強い不満を抱き、断固反対する」と述べ、米国に対し公式な外交ルートを通じて抗議したことを明らかにした。

     華報道官はさらに、danger「わが国は米国に対し、偏見を捨て、過ちを正し、無責任な発言を控え、中国への内政干渉をやめるよう求めるとともに、中米関係の悪化を招く行為に及ぶのではなく、関係発展のため努力するよう要請した」と述べた。(c)AFP

    中国が「天安門事件の存在」自体に触れられるのを超嫌がっているのが面白い。

    天安門事件は中国にとって、最大のタブー。弱点!だから、

    この「天安門事件の死者、非拘束者、行方不明者数の完全な公式統計」、国際社会で一体となって求めるべきsign01

    そもそも、天安門事件が起きて、世界中から非難されていたChinaに、真っ先に救いの手を伸ばしたのは、日本の天皇陛下でした右

    «中国国営メディア、天皇陛下に謝罪要求。天安門事件で窮地の中国を救った天皇陛下の覚悟とそれを政治利用した中国 前半 【新報道2001】» 2015年9月 8日

    025

    ・・実際、この天皇訪中を当時、中国の外務大臣だった人物がこんな言葉を残していた

    -日本の天皇がこの時期に訪中したことは天安門事件による西側の対中制裁の打破する上で積極的な作用を発揮した- 

    天皇の訪中を政治利用し成功を収めた事を誇っていた

    026

    戦争への償い・友好親善の思いを込めた訪中。それを政治利用したと語る中国。・・

    なのに近年、中国・国営メディアが天皇陛下に謝罪要求しましたね(呆) 

    まっ、そういう国なんですよ(;一一) 

    日本の地上波は絶対に報道しないけど、人権活動家の弾圧なんて、マジで衝撃的右

    «盲目の人権活動家・陳光誠氏初来日。1人っ子政策下での強制的な妊娠中絶の壮絶実態 【キャッチ!世界のトップニュース】»2017年10月30日

    NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】で、 

    初来日した盲目の中国人人権活動家の陳光誠氏のインタビューを報じていたので、 

    中国当局のやった強制的な妊娠中絶の実態の部分を記録しましたdownwardleft

    「胎児の頭に毒薬を注射し死なせ、陣痛促進剤で堕胎させ、赤ちゃんの息がまだあったら医者が首を絞めたり、ビニール袋に入れて窒息死させる」って・・衝撃ふらふら

    001
    中国・人権活動家 陳光誠氏インタビュー

    中国の一人っ子政策による強制的な堕胎を告発中国当局から激しい弾圧を受けアメリカに事実上亡命した陳光誠氏。

    自身の視力障害を乗り越え、中国の人権問題解消のために活動を続けている。特集・ワールドEYESは、日本での講演会のために初来日した陳氏に、中国の人権活動家に対する弾圧の実態と今後の活動の目標などについて聞く。
    出演:陳光誠(人権活動家)

    (中略)

    ・・陳光誠氏の獄中・自宅軟禁の様子も悲惨な話でしたが、

    同じくアメリカに逃げた中国人の方政氏も「中国では本当の事は話せない。話せば「死か、亡命か、監獄」と右

    《「6.4天安門事件」を絶対に隠したい中国と、天安門事件の被害者「世界記憶遺産」申請の動き》 2017年6月 3日

    ・・Chinaの体制にに風穴をあける為にも、この「天安門事件を記憶遺産」にする運動、推し進めるべき。

    Photo_2

    方政氏曰く、「中国では本当の事は話せない。話せば、死か、亡命か、監獄」だそうですから右

    《天安門事件から25年、香港で民主化デモ。「六四記念館」のUSBメモリーとは!?。在中外国人記者などへの妨害・嫌がらせ・脅迫・報復 【香港ATV】》2014年6月 2日

    ・・・中国本土では例年以上に引き締めが強くなっているようで、

    先月、民主化や言論の自由を訴え1997年にはユネスコの報道の自由賞を受賞しているコラムニストが公安当局に拘束された他、天安門事件の真相解明を求める集会に参加した弁護士や大学教授らも相次いで拘束されています。

    また、北京に駐在する外国人記者へのアンケート調査では、回答者のおよそ2/3がこの1年間の取材活動で中国当局からの妨害や嫌がらせを受けていた事が分かりました。

    報道内容に関する報復として中国政府から取材ビザや記者証を更新しないと脅迫を受けるケースも相次いでいるという事です。

    024

    天安門事件で両足を失い、事件のあと、当局の監視を逃れる為にアメリカに逃れた47歳の男性の言葉です。」

    025

    方政さん中国では本当のことを話す者の行く末は3つです。

    026

    死か、亡命か、監獄です。」

    NHK女子アナ「天安門事件から25年が経ち、この間、中国のGDPは30倍以上に拡大するなど経済は確かに大きな発展を遂げました。

    027

    しかし経済改革には手が付けられないまま国民の不満や党への批判を力で抑え込もうとする中国政府の姿勢が鮮明になっています。

    (中略)

    一方、本土では、民族浄化・人工中絶などの侵略を中国共産党は現在進行形でやっています右

    《「80万人の中国共産党慰安婦」 の話と、中国共産党に関するチベット人女性への潜入インタビュー 》2014年12月27日

    《【チベット問題】"オーストラリアABC潜入取材"急増する焼身自殺とダライ・ラマ 【ワールドWaveモーニング】》より一部抜粋downwardleft

    ・・・センゲ首相「中国政府がチベットで起きている焼身自殺を含めたあらゆる抗議行動をやめさせたいと思っているのなら、チベットを解放し人々に基本的な権利を与えるべきです。」

    018

    翌日の早朝、私達は中国当局の目をすり抜け甘粛省のラプランジュの取材を試みました。

    019

    チベット自治区の外としては最多の僧侶が所属し、自らの人権を主張する抗議活動が行われています。

    020

    そこで取材した女性は、当局が隠ぺいしている事について話してくれました。

    チベット人女性「焼身自殺した人は、言わば死を強制させられたのです。悪いのは共産党です。(すみません、今誰のせいと言いましたか?)  この国の寺院が抱える多くの困難が彼らを自殺に追い込むのです。

    私達には何の権利も与えられていません。発言する事すら叶いません。当局の言われた通りの事を言わなければならないのです。もし本当のことを話そうものなら当局に逮捕され殺されてしまいます。」
     
    021

    ほとんどのチベット人は貧しく、将来への希望も持てないと言います。若い僧侶達の自殺を止める方法を聞くと・・

    022

    チベット人女性世界中のすべての国が中国共産党が崩壊するよう一緒になってお祈りすべきなのです。これ以上、中国共産党を存続させるべきではありません。共産党はとても悪い存在なのです。」

    (中略)

    恐怖と悲劇を生む共産党のチベット政策が続く限り、チベット族に明るい希望の兆しは見えないでしょう。・・・

    陳光誠氏は日本で8か所公演して回りました。 

    方政氏もだけど、Chinaとしてはこういう中国人人権派の動きは一番嫌でしょうね。

    日本は官民でもっと支援すべき! 

    中国政府が恐れているのは「天安門事件の真実」が明るみになること!右

    «天安門事件から25年、香港で民主化デモ。「六四記念館」のUSBメモリーとは!?。在中外国人記者などへの妨害・嫌がらせ・脅迫・報復 【香港ATV】»2014年6月 2日

     記念館側は、100香港ドルの寄付で、事件に関する資料や画像、証言などを記録したUSBメモリーを渡している中国本土ではタブーである天安門事件そのものを知らない若者も少なくなく、訪問客が持ち帰ったメモリーの情報が拡散することを期待している。 

    本土の若者はネットでも知る事は出来ないからUSBメモリ‐を配布するのって良いアイデア!good

    国民が「天安門事件」を知り、民主化に目覚めるのが中国政府の一番の悪夢だし 

    人さし指天安門事件がバレて中国政府のウソが暴かれたら、必ずウイグル・チベット問題にも飛び火するハズ

     

    flair日本の観光地にも「六四記念館」「作ってUSBメモリーただで配っちゃえばいいのに 

    真面目な話、国連・国際社会も、もっとChinaの人権問題を真剣に取り組みましょうよ!

    まずは、「六四事件」の真実の暴露からsign01

     

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

    2018年5月19日 (土)

    萩生田光一議員「野党に『向こう側』に利するような人がいる」【虎ノ門ニュース】。例えば・・日本収蔵の韓国文化財奪還運動とかね

    萩生田光一議員の「野党には”向こう側に利するような人がいる”ので、何もかも詳らかにできない」という虎ノ門ニュースでの発言、

    半島に内通している野党議員は現にいるし、ごもっともsign01と思いました。

    私は、「日本国内の朝鮮の文化財奪還」を熱心に運動していた人達が真っ先に思い浮かびました。

    韓国側から大感謝されちゃってるし(;一一)

    特に「朝鮮王朝儀軌」を韓国に渡した過程を見ればよく分かるので、それに関わってた人を振り返ります。(議員名をピンク太字にしました)

    まずは、17日の虎ノ門ニュースの一コマ右

    有本香「向こう側に利するような人がいないとも言えないので、何もかも詳らかにする訳にはいかないと仰ったけど、やっぱりいるのか?」
    萩生田光一「danger間違いなくいる。半ば公言してるような人もいる野党の中にはそういう人達がいるかもしれないので、政府与党としても全てを明らかに出来ないと」

    7,729回再生済み
    0:20 / 0:38

    この発言、またパヨクが騒ぎ出すかも。

    去年10月23日放送のNHKスペシャル「徹底討論」で、萩生田さんが野党側に北朝鮮の“内通者”がいるかのような発言 したと騒いでいたし・・右

    自民・萩生田光一幹事長代行がテレビでネトウヨ的暴言「野党の中には北朝鮮に通じてる方もいらっしゃる可能性を否定できない」  2017 年 10 月 25 日

    Photo

    では、5年前の、日本(中国)に対する韓国の文化財返還運動のニュースを右

    «略奪された韓国の文化財返還運動(仏像・鐘・高宗遺品)で南北協力 【ワールドWave】»2013年3月 2日

    001

    アナ「文化財窃盗団が日本から持ち込んだ、仏像の返還を見合わせよ、とする仮処分決定が出たことを受けて、仏像が取り戻されることへの期待が高まっています今後の課題を整理してみました。」

    (中略)

    010

    当局は、海外収蔵中の韓国の文化財が14万9000点余りに上るとしています。
    文化財を取り戻すための官民協力と、国民の関心が求められています。

    011

    アナ「このように略奪された文化財の返還を求めるのは容易ではありません

    danger2年前、南北の仏教界が協力して日本から朝鮮王朝儀軌が返還されましたが、今回は略奪された文化財の返還を求めて市民団体が再び北朝鮮と協力を始めました。

    012

    中国の旅順博物館です。

    013

    1346年に高麗で鋳造された金剛山の鐘が展示されています。植民地となった1906年、ある日本の僧侶が持ち出しました。

    014_2

    「これはひどい。言葉も出ません。」

    破損したまま、はるか異国の地で百年以上も放置されていました。

    015

    文化財返還市民団体返還の目標の一つは、金剛山この鐘を戻す事です。」

    016
    017

    と鳳凰の模様が鎧や兜は、高宗(コジョン)皇帝が身に着けた遺品です。

    018019

    日本人のコレクター・大倉タケノスケ氏が持ち出し、現在日本の東京の国立博物館に収蔵されています。日本側は公開はもちろん閲覧も拒否しました。

    020_2

    danger国会議員「あまり、あのー、賢いやり方ではないかなっていうふうに今は思っています。」

    022023024

    30人余りの市民で構成された市民委員会は、これらの遺品を取り戻すために北朝鮮の朝鮮仏教徒連盟と再び協力しました。

    025

    まず合同で返還を促す文書を作成する計画です。

    026

    市民団体韓国は請求権を放棄していますが、北朝鮮は国交を結んでいないので請求権が生きています。」

    市民の熱い思いを通じて韓国の貴重な文化財が戻る日を待ち望んでいます。

    027

    以上

    国際法でも国内法でもどっちみち、盗難品は日本に戻さなくてはいけない!のは分かっちゃいるけど・・・

    flairでも、北朝鮮を巻き込めば何とかなる♪と本気で思っているようですね。

    で、旅順博物館の鐘はこういう代物のようです右

    韓国仏教界が中国に要請「日本が侵奪した文化財を返還せよ」=韓国

      海外に持ち出された文化財の返還運動を行う韓国の団体「文化財を取り戻す運動」の代表らは17日、中国の旅順博物館を訪れ過去に日本が持ち出したとされる「祈福鐘」を北朝鮮側に返還するよう、博物館側に求めた。複数の韓国メディアが報じた。

    (以下 略)

    前記事でも書きましたが、下條正男教授は2年前から韓国の文化財返還運動に関し警鐘を鳴らしておられます。

    《【朱蒙・太王四神記は洗脳ドラマ】下條正男教授の朝鮮王室儀軌・竹島問題など解説 》 よりdownwardleft

    (中略)・・・何故こんな話をするかと言うと、この朝鮮王室儀軌の問題は、王室儀軌だけの問題ではなくて根が深い

    韓国側では昨年の時点で日本側に韓国の国立文化財研究所で、朝鮮文化財が日本に61,409点あると。極端な言い方をするとこれを今、ターゲットにしている。

    と同時に、今回朝鮮王室儀軌は167冊だが、その他で1,038冊付録として付いている。朝鮮王室儀軌だけが問題だったのに、何故、他の宮内庁に貯蔵されている朝鮮関係の本が引き渡されなければならないのかといった背景も考えなければならないと思っている。

    この朝鮮王室儀軌に関わって、他にも次があると話した。実際にイチョンという所の五層の塔の返還要求運動が今、始まっている。

    朝鮮王室儀軌に関して、韓国側からご招待される方がいると。実際、5/13日時点でホテルオークラで、、こうして写真にも載っている。

    日本の国会議員の先生が韓国側から感謝状と言うか・・・そういうこと。

    Imagescam6phxp_2

    問題はホテルオークラでこの式典が行われ、イチョンの五層石塔は、現在ホテルオークラにある。なかなか巧妙な手法を取るものだなぁと思う。

    既に朝鮮王朝実録が47冊、2006年 7/14日 東大にあった物がソウル大学に寄贈されている。これは学術的な交流ということでやった。

    Imagescago1o82

    北関大捷碑(ほっかん たいしょうひ)は、2005年6月日韓首脳会談で議題が出て、10月に引き渡されている。これは現在、北朝鮮にある。韓国側が北朝鮮との融和政策としてこれを使った

    そしてまた、イチョンの五層石塔の問題が新たに起こりつつある。

    ・東亜日報5/14の記事紹介

    北朝鮮・韓国・中国の民間団体が日本の教科書問題(竹島問題を含めて)略奪文化財を引き戻すという委員会設置というような動きが続々と起こっている。

    そもそもdanger文化財の問題は、1965年日韓基本条約締結の際、協定が結ばれ、終わっている

    これを新たに求めてくる背景を考えなければならない。・・

    朝鮮王朝儀軌に関しては、菅と仙谷の配慮・厚意の「引き渡し」なのに、

    アレで勢いづいてしまってますよね。すっかり「返還させたモノ」扱いになっちゃってる・・think

    (中略)

    あと、「賢いやり方ではない」と言っていた国会議員ですが・・downwardleft

    021

    元民主党副代表の石毛えい子と、隣は大河原雅子今は立憲民主党議員

    それにしても、「南朝鮮は請求権を放棄してるけど、北朝鮮は国交がないから請求権が生きてる」って意味分かんない・・

    ここから「朝鮮王朝儀軌」の話。まずなんで宮内庁で保管されていたかというと・・右

    朝鮮王朝儀軌が日本にある理由 2011年12月08日

    『朝日新聞』の12月8日付けの記事「朝鮮王朝の実録作るため 儀軌保管の理由研究」が大変興味深かったのでこれについて少し。

    朝鮮王朝儀軌が宮内庁にある理由

    これは6日に韓国側に引き渡された朝鮮王朝儀軌は何故宮内庁に保管されていたのかについて、佐賀大学の永島広紀準教授らの研究を元にして記事にしたものです。それによると、「韓国では、日本が韓国の貴重な文化財を戦利品として略奪したとのイメージが残る」が実態はそうではなく、きちんとした目的があり集められたものだということです。

    つまり、当時朝鮮半島は日本の植民地となっていたが、「王族は日本の皇族に準じた扱いを受けており、宮内省は、朝鮮の王朝の実録を編纂する必要があった」ので、儀軌が必要だったというわけです。なおかつ収集にあたっても、四部以上残っており日本に渡しても差し支えないものを1部送ってくれという配慮を示した上で、朝鮮総督府に対し無償で譲渡するように依頼していたということです。・・

    ちなみにNHKでは、この朝鮮王朝儀軌の特集を放送してました。ムリクリ韓流ドラマ挟みこんで

    《朝鮮文化遺産 百年の流転 (朝鮮王朝儀軌は何故日本に渡ったか) 前半 【NHK】》より一部抜粋downwardleft

    ・・朝鮮王朝儀軌。儀軌の儀は儀式そして軌は軌(規)範という意味です。

    王様の結婚式、お葬式それに様々な宴。500年続いた朝鮮王朝のイベントを文字だけでなく色鮮やかな絵で記録したものなんです。

    003

    004_4

    (韓国ドラマ【イ・サン】のVTR  朝鮮王朝儀軌が何度も登場しているという説明 

    このヒロインのソンヨンの声優がナレーションとのこと。)

    その儀軌が韓国に戻ってくることになりました!韓国併合から100年の節目に日本政府が儀軌を引き渡すと発表したんです。

    でも、朝鮮王朝の儀軌がどうして日本にあったの? 誰が何のために使ったのかしら?・・

    ここからは、この朝鮮王朝儀軌返還に寄与した国会議員達の宴会の模様です。

    特定アジアニュースさまより右

    民主・共産・社民の議員が『朝鮮王室儀軌 返還記念 宴会』に参席したニダ! 2011/05/14 Sat

    日本で朝鮮王室儀軌還収祝賀パーティー開かれる(聯合ニュース 韓国語 2011/05/13)

        日本宮内庁にあった朝鮮王室儀軌を89年ぶりに取り戻すことになったことを記念する祝宴が、日本で開かれた。

    13日午後7時頃、東京オークラホテルで朝鮮王室儀軌還収委員会(共同代表正念僧侶、キム・ウォヌン前議員など)と朝鮮仏教曹渓宗中央信徒会(会長キム・ウィジョン)が共同主催した《朝鮮王室儀軌帰国記念宴会》には、韓日両国の国会議員と仏教系代表者、市道議員など100人余りが参加した。

    キム・ウォヌン前議員は「植民地時代に流出した文化財は元の所有国に返還することが国際的な慣習法で定着しているが、唯一の死角地帯が日本だった」として「日本が北東アジアの平和と繁栄に重要な役割をしようとするならば、過去を反省して文化財返還に積極的に出なければならないだろう」と指摘した。

        月精寺住持・正念僧侶はこの日の行事で「朝鮮総督府は1922年、五台山書庫にあった儀軌を日本に持ち出したし、実録守護総摂を引き受けた月精寺住持はこれを阻止しようとしたが力不足だった」としてdanger「89年ぶりに儀軌を取り戻すことができるように手伝ってくれて皆さんに感謝申し上げる」と話した。

    Photo_2

    還収委側は、日本で儀軌還収を手伝った石毛えい子・民主党副代表緒方靖夫・共産党元議員など政治家とキム・スンシク弁護士、有光健・戦後補償ネットワーク代表、渡辺貢・日朝協会会長、山内聡・共産党補佐官、イ・ソリョン高麗博物館理事、リ・イルマン朝鮮人強制連行真相調査団事務局長などに感謝牌を与えた

    Photo_3

    ▲大韓帝国皇嗣孫(皇室の嫡統を引き継ぐ子孫)のイ・ウォン(李源)王室文化院総裁(左側)が、日本で儀軌返還に努めた笠井亮・共産党議員(右側)に感謝牌を与えている。   

    Photo_4

          ▲大韓帝国皇嗣孫(皇室の嫡統を引き継ぐ子孫)のイ・ウォン(李源)王室文化院総裁(左側)が、日本国会で儀軌返還問題を最初に取り上げた緒方靖夫・共産党元議員に感謝牌を与えている。   

      Photo_5

    ▲朝鮮王室儀軌還収委員会共同代表のキム・ウォヌン前議員と笠井亮・日本共産党議員が嬉しそうに挨拶している。

    Photo_6 

    ▲参席者が記念撮影をしている。

     
    この日行事には韓国側から、還収委の法正、へムン僧侶とイ・サングン中央信徒会事務総長、民主党のチェ・ジェソン議員、パク・ヨンソン議員、ハンナラ党のイ・ジョンヒョン議員室のイ・ヒョンジン補佐官、大韓帝国皇嗣孫イ・ウォン(李源)王室文化院総裁、ホ・グァンテ,ソウル市議会議長、イ・ソンレ平昌郡長、チェ・ミョンヒ江陵市長、キム・ユンギル東国大学出版事業チーム長、文化財還収委青年連帯(CARA)会員などが、日本側からは、笠井亮・共産党議員、穀田恵二・共産党議員、服部良一・社民党議員などが参加した。(機械翻訳 若干修正)

    「朝鮮王朝儀軌還収委」レセプション
    (しんぶん赤旗 2011/05/14)

    功労者に記念品授与

     日本が朝鮮半島を支配した時期に持ち出した朝鮮王朝の記録「朝鮮王朝儀軌」の返還を目指す韓国の市民団体「朝鮮王朝還収委員会」が13日、都内で返還実現を記念するレセプションを開きました。

     「儀軌」を含む朝鮮半島由来の図書1205冊を韓国側に引き渡す「日韓図書協定」が4月28日、衆議院本会議で可決したことを受けてのもの。参議院でも可決されれば、6月までに返還される見通しです。

     記念レセプションで同委員会の正念(ジョンニョム)共同代表は「日本が、朝鮮の宝である儀軌の返還を決めたのは、勇気ある決断だ。両国の友好関係がさらに発展する新しい里程標になるでしょう」とあいさつ。日朝協会の渡辺貢会長ら返還のために努力した日韓両国の功労者に感謝の記念品を贈呈しました。

     日本の国会議員では、日本共産党の緒方靖夫副委員長(元参院議員)、同・笠井亮民主党・石毛えい子社民党・服部良一の各衆院議員が表彰されました

     緒方氏は「韓国のみなさんの情熱と道理の力で返還が実現したことをうれしく思います」と表明。日本共産党からは、緒方、笠井両氏のほか、井上哲士穀田恵二山下芳生の各議員が出席しました。

     「儀軌」は朝鮮王朝の儀式や行事を絵と文章で記録したもので、1922年、朝鮮総督府により、日本に持ち出されました。2006年に韓国で返還運動が始まり、「還収委」が発足。danger緒方氏らは07年以降、国会質疑で、「儀軌」の問題をとりあげ、返還を求めてきました               

    日本が朝鮮皇族を同等に扱っていた証拠、2006年の朝鮮日報の記事(現在は消去)です。

    朝鮮の李王家の処遇、李垠(イ・ウン)と梨本宮方子妃の結婚もポイント。右

    «2006年に韓国で初公開された「靖国神社に参拝する朝鮮皇族」の写真» 2017年1月 6日

    靖国神社に参拝する朝鮮皇族の写真…韓国初公開

    朝鮮皇族らが1941年10月に日本の皇族とともに靖国神社を参拝する様子を写した写真が韓国で初めて公開された。

     写真収集家の鄭成吉(チョン・ソンギル)氏(大邱・東山病院博物館名誉館長)は13日、日本の皇族らの靖国神社参拝風景を収めた写真が掲載された『靖国神社臨時大祭記念写真帖』を本紙に公開した。 ・・

    Photo

    1

    最後に、「菅談話」にみるように民主党政権がいかに朝鮮に阿っていたかよくわかる記事を右

    «民主・岡田代表「安倍さんの言動が日韓関係悪化招いた」  菅談話 VS  戦後70年安倍談話  【NHK国会中継】» 2015年6月27日

    ・・菅氏「韓国の人々の期待に応えて、近くこれらをお渡ししたいと思います。」

    文化財などの返還要求が際限なく広がるとの懸念に配慮し、返還ではなく、善意に基づくお渡しという表現にした格好だ。

    015_2 

    菅氏「(法律的な形のものは、もうすでに完全に)解決済みという立場の中で『お渡しをする』という表現を使わせていただきました。」

    016 安倍元首相は、政府の決定をこう酷評した。

     

    安倍氏「自分の思い込みでなにか善意を示せば良い、、これは大きな大間違い、

     

    愚かな総理大臣であり、愚かな、そして軽率で歴史に無知な官房長官と言わざるを得ないと思います。」

     

    022報道官「(総理談話を通じて)過去の日帝(日本)の植民地支配に対して、痛切に反省して真摯に謝罪し、

     

    新しい100年を見据え、未来志向的関係を構築するために努力していくという立場を表明した。」(韓国外交通商省報道官)

     

    また韓国政府は「朝鮮王朝儀軌」の引渡しについては積極的に評価した。・・

     

    慰安婦問題もだけど、野党がどれだけ韓国・朝鮮の為に奔走していたか・・ 

    この朝鮮王朝儀軌・菅談話だけみても、それなりの結果出してるし(;一一)

     

    あと、北朝鮮関連では、シンガンス釈放嘆願とか、民主党の拉致関連団体献金問題とか、慰安婦問題の支援などなど分かりやすいのもありました。 

    という事で、まったく萩生田さんの言う通りなんですよね。

    あの3年強の民主党政治はもうホントこりごり。

    でも今となれば、「そういう思想」の人達が、国会議員にわんさかいるのに「気づいた」

    教訓の時期だった気もします。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     Blogchirasi_bn←テーブルに冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年4月23日 (月)

    沖縄「先住民族」問題。沖縄県民の知らない所で「沖縄人は先住民族」とされている実態とは・・

    「琉球民族独立総合研究学会」のメンバーが、またNYの国連会議で「琉球独立」を主張。

    国連が再三、日本政府に沖縄の住民を「先住民族」と承認するよう 勧告している件は、

    日本のNGOが国連で沖縄の人々を「先住民族だ」と報告し続けていた事が起点です。

    国連自由権規約委員会2008年10月の日本に関する最終見解で、沖縄の人々を「先住民族」と初めて認定し、「彼らの文化遺産および伝統的生活様式を保護し、保存し、促進し、彼らの土地の権利を認めるべきだ」と勧告した。人種差別撤廃委員会先住民族の承認を求める最終見解14年9月に出している。

    その背景には、沖縄選出の国会議員の「琉球独立」への見解もあると思われるので、遡って具体的に紹介しますdownwardleft

    そこには沖縄県民の知らない所で「沖縄人は先住民族」とされている実態が・・!

    まずは、沖縄大非常勤講師の親川志奈子氏の記事より右

    「琉球独立」を国連会議で主張 「民族独立総合研究学会」のメンバー 2018.4.21

    Photo_2 【ニューヨーク共同】米ニューヨークの国連本部で開催中の先住民問題の会議に、沖縄独立を掲げる「琉球民族独立総合研究学会」のメンバーが参加し、

    日本政府は固有の文化を持つ沖縄の人々を「先住民」と認めるべきだと主張、在日米軍基地が沖縄に集中している問題の解決を訴えた。

     会議は毎年開催される「先住民問題常設フォーラム」。今年は16~27日の日程で開かれ、世界中の先住民や支援団体が参加。

    学会理事で沖縄大非常勤講師の親川志奈子さん(37)は「多くの人から『もっと知りたい』と声を掛けられ大きな手応えがあった」と話した。

    .

    かつての「アイヌ問題」のようにしない為にも、この問題、日本国民は事の経緯を「知る」べき。

    実は2年前、国連人権委員会で、初めて沖縄県民が人権理事会で勧告の早期撤回を求めていました右

    «「国連先住民族勧告の撤回を実現させる沖縄県民の会」GJ☆!ジュネーブの国連人権理事会で豊見城市議(宜保安孝氏)が訴え。 »2016年6月21日

    Photo

    【歴史戦】「沖縄は先住民族」勧告の撤回を ジュネーブの国連人権理事会で豊見城市議が訴え2016.6.21

    【ジュネーブ=田北真樹子】スイス・ジュネーブの国連欧州本部で20日に開かれた人権理事会で、沖縄県豊見城市議の宜保安孝(ぎぼ・やすたか)氏(39)が、国連の2つの委員会が日本政府に対して沖縄の人々を「先住民族として承認すること」を求めた勧告について、「沖縄県民は日本人としての誇りと自己認識を持っており、先住民族としての自己認識は持っていない」と訴え、勧告の早期撤回を求めた

     沖縄県民が人権理事会で勧告の撤回を求めたのは初めて。豊見城市議会は昨年12月22日に勧告撤回を求める意見書を採択している。

     国連自由権規約委員会は2008年10月の日本に関する最終見解で、沖縄の人々を「先住民族」と初めて認定し、「彼らの文化遺産および伝統的生活様式を保護し、保存し、促進し、彼らの土地の権利を認めるべきだ」と勧告した。人種差別撤廃委員会も先住民族の承認を求める最終見解を14年9月に出している。

     宜保氏は、日本の一部の非政府組織(NGO)が国連で沖縄の人々を「先住民族だ」と報告したことが勧告につながったとして、「これらの報告は、県民が知らないところで勝手に行われていた」と訴えた。

    国連のトンデモ勧告に、沖縄の良心的な人々が立ち上がりました。 

    「国連先住民族勧告の撤回を実現させる沖縄県民の会」 の集会で、

    沖縄分断工作、売国奴・翁長知事のデタラメっぷりとそれをバックアップする沖縄2紙、中国の沖縄侵略、琉球独立運動の流れ・・の話などされていますが、

    (中略)

    この時、我那覇さんが「翁長知事が沖縄の命綱の米軍を追い出そうとしている」と訴えていましたが、

    2日前の県民集会で翁長知事はそれを宣言しちゃいましたねふらふら

    1

    翁長沖縄県知事 「このような事件が二度と起きないよう県民の先頭に立って、日米地位協定の抜本的な見直し、海兵隊の撤退・削減を含む基地の整理縮小、新辺野古基地建設阻止に取り組んでいく不退転の決意をここに表明」(米軍属による女性殺害受け、沖縄県民大会に6万5000人

    で、翁長の国連演説の酷さを仲井真氏も指摘しています右

    《国連が沖縄住民を「先住民族」認定しろと勧告している件。アイヌの時と同じ流れで要注意!背後で分断工作しているのは・・・》2016年4月29日

    人さし指沖縄の地元紙の声は、翁長現知事VS仲井真前知事の構図と同じですね右

    翁長知事の国連演説「いちいちしゃくに障った先住民論」

    Photo_2(中略)

     --翁長知事は9月、国連人権理事会で行った演説で、県民を先住民だと位置付けた

     「もういちいちね、しゃくに障りましたよ。端的には『基地問題は人権問題だ』という話だと思うが、国連へ行って、自分たちだけの考えのストーリーを、しかも『先住民だ。ずーっと差別されてる。被差別民族だ』とかね。2分間でやっていい話じゃない。県民はおそらく、そんなことをいちいち知事に頼んだ覚えもない。一体、いつからわれわれは先住民に(なったのか)。いろんな人が何百年にわたって内地や中国から沖縄に来てミックスしている。『即、ウチナンチューになってしまう』とわれわれは言っている。いろんな考え方がある中で、ああいう差別、先住民論は、とてもとても受け入れられない」・・

    では、2年前の沖縄選出の国会議員の「沖縄の人は先住民」なのかというアンケートを見てみましょう右

    《沖縄選出の国会議員12人の賛否。「(沖縄の人は先住民)国連勧告は危険」「撤回要求は県民侮辱」・・   【琉球新報】》2016年5月 8日

    沖縄や、日本分断工作にまんまと引っかかっている野党(おおさか維新以外)の言い草に呆れます。右

    「国連勧告は危険」「撤回要求は県民侮辱」 「先住民族」で国会議員に賛否 2016年4月29日 13:07 国連勧告 先住民族 琉球・沖縄 歴史認識 琉球王国

     【東京】木原誠二外務副大臣が、沖縄の人々を「先住民族」とする国連勧告に撤回を働き掛ける考えを示した件は、県関係国会議員の間で波紋を広げている。

    自民党国会議員からは「勧告は沖縄にとって危険な内容を含む」などと撤回に賛同があったが、慎重な意見もあった。

    一方、野党国会議員は「県民への侮辱だ」などと反発が大勢を占めた。

    Imagesbnx0ey7h

     西銘恒三郎衆院議員(自民)は「国会議員の質問にコメントする立場にない。41市町村の市民、町民、村民は沖縄県民である。沖縄県民は日本国民である」と主張した。

    Photo_21

     国場幸之助衆院議員(自民)は「沖縄は言語学的にも民俗学的にも日本の源流を残す地域という特色もある。基地負担の在り方を含め、公平な国づくりの実現が不可欠だ」と指摘した。
    Imagese7byikha

     宮崎政久衆院議員(自民)は「国連勧告は県民の知らない中で県民を先住民族とし、沖縄にとって危険な内容を含むことを広く県民に知ってもらいたい」と勧告撤回に賛同した。

    Imagess1jougqh

     比嘉奈津美衆院議員(自民)は「慎重かつ冷静に人権問題は議論しなければならないが、現状で県民は誇りある日本人として、政府から働き掛けていただきたい」と注文を付けた。

    Photo_12Imagesryb34tz5

     赤嶺政賢衆院議員(共産)は「danger勧告は国内の人権や自由を尊重するよう求めたもの。民意を一顧だにせず、新基地建設を押し付ける日本政府の姿勢こそ撤回されるべきだ」と訴えた。

    Photo_13

     下地幹郎衆院議員(おおさか維新)は「かつて『琉球』時代が長く『日本』でなかった時代があったのも間違いない。史実に基づいた学術的判断は政治家の領分ではない」とした。

    Photo_14

     照屋寛徳衆院議員(社民)は「danger国際機関の共通認識を否認し、撤回、修正を働き掛けるとの答弁は非常識。琉球王国の否定と併せ、構造的差別に抗(あらが)う県民への侮辱だ」と批判した。

    Photo_16

     玉城デニー衆院議員(生活)は「独特の文化、歴史、伝統、言語は今も県民の大切な帰属意識の源。dangerそれらを法的に保護し、差別を否定する勧告は政府も尊重すべきだ」と求めた。
    Photo_17

     仲里利信衆院議員(無所属)は「danger勧告は、基地の不均衡な集中や沖縄の歴史の否定が沖縄差別や人権侵害を招いていることを明らかにし、沖縄との対話を促しており評価する」とした。

    Photo_18 (現・沖縄・北方担当大臣)

     島尻安伊子参院議員(自民)は「国連勧告への対応は外務省など関係省庁で適切に対応してもらえるだろう。沖縄振興を担当する大臣としてのコメントは控えたい」と言及を避けた。

    Photo_19

     儀間光男参院議員(おおさか維新)は「独自の伝統文化はあるが、それで先住民族と位置付けるのは拙速過ぎる。県民自体がその意識を持っているのか甚だ疑問がある」と指摘した。

    Photo_20Imagesidno3q2y

     糸数慶子参院議員(無所属)は「danger琉球併合は国際法違反で、本土防衛目的の沖縄戦、過重な基地負担など政府の沖縄差別は明確。政府は速やかに勧告を受け入れ是正すべきだ」とした。

    以上

    (※自民党議員の画像は「比例復活・戦争法案賛成」と書いてありますが、「戦争法案」なんてもちろんデマです)

    で、琉球新報の前日の記事ですdownwardleft

    「歴史認識」って・・・どっかで聞いたことがあるようなふらふら

    国連が沖縄の人々を日本の「先住民族」と認識していることに対し、外務省が否定しているのは、danger歴史認識の違いによるものが大きい。それは1879年の琉球併合(「琉球処分」)まで琉球王国が独立王国として存在していたかどうかへの評価に深く関わっている

     国連が規定する「先住民族」は、他者によって土地を奪われた、もともとその土地に住んでいた人々を指す。danger血統や言語といった人種や民族的同一性や違いも指標にはなるが、最も重要なポイントは、そこの土地はそもそも誰のものだったかという「土地の権利」だ

     国連が沖縄の人々を「先住民族」と認めたのは(1)琉球王国が1850年代に米国、フランス、オランダと修好条約を結び、国際法上の主体=主権国家として存在していた(2)79年に日本によって併合され沖縄県が設置された(3)dangerその後日本に支配され差別の対象とされた―主にこの3点を事実として認定したからだ。

     一方、日本政府側は琉球王国が国際法上の主体としての独立国家だったかどうかについて「『琉球王国』をめぐる当時の状況が必ずしも明らかでなく、確定的なことを述べるのは困難」という判断を避ける答弁を繰り返してきた。つまり公式には琉球王国の存在を確定的なものとして認めていない。
     ただ、今回の国会答弁のように日本の先住民族は「アイヌの人々以外にいない」ということであれば、少なくとも1879年以前、琉球人は存在せず、琉球王国の国民は日本人だったことになる。琉球王国の存在を認めた場合、先住民族論に最も重要な根拠を与えることもあり、判断を避けているとみられる。

     2007年に国連で採択された先住民族権利宣言は、先住民族の合意がない限り先住民族の土地を軍事に利用することを禁じている日本政府が沖縄の人々を先住民族として認めると、日本政府は米軍基地問題などこれまでの沖縄政策で多くの「不正」を是正せざるを得なくなることも、認めたくない理由の一つだろう。(新垣毅)

    人さし指ちなみに、新垣毅というこの記者は「沖縄の自己決定権」、つまり「沖縄独立」を唱えている人。

    Imagesys8yuiaq_2

    「血統や言語といった人種や民族的同一性」はあるので、

    人さし指一番のポイントは、沖縄処分のあと「日本に支配され差別の対象とされた・・」という、反日勢力の主張を鵜呑みにしているところだと思います。

    国連の勧告なんて無視すれば良いんですが、そういう動きがあるという事だけは警告の意味で日本人全体が「知る」べきだと思うし、国連には絶対に撤回するよう強く申し入れるべき右

    国連が沖縄住民を「先住民族」認定しろと勧告している件。アイヌの時と同じ流れで要注意!背後で分断工作しているのは・・・2016年4月29日

    ・・・翁長は沖縄分断工作員と言っていいかも。

    ところで、最新のDNA研究で、日本人のルーツが解明されてきました。 

    日本人のルーツは縄文人で、どうやらアイヌ・沖縄の人がそれに一番引っ張られている(近い)ようです。

    (中略)007

     

    日本の先住民は縄文人という事なら、DNA的にはアイヌ・沖縄も1つの塊ですね。

    少なくても他のアジアの国とは違います

     (中略)

    人さし指で、この国連の沖縄住民を先住民族にしろという勧告って、なんか国連の圧力でアイヌを先住民と認定したのを彷彿とさせる流れですよね。 

    国連を舞台にその流れを作っている大元は、在日&反日日本人の活動家です右

    (中略)001_3

    位置的に特殊な事情はあるけど、沖縄は日本ですよ! 

    国連の、日本に対する内政干渉はこれ以上許せない右

    (中略)

    辛淑玉など一部の在日は、「日本に被植民地化された朝鮮・アイヌ・沖縄は手を取り合って助け合いましょう」なんて、被害者同盟のように活動しています。

    それだけじゃなくて中国まで行って(朝日ニュースターの取材で)、日本の国連の理事国になるのを阻止した人達に会ったり、日本軍に惨殺されたという被害者家族に取材したり・・・・

    そもそも!国連は「世界を平和にする」のがお仕事なのに、日本国内の対立を煽ってどうするsign02

    今後も、この度の日本政府の見解のように「アホらしくて応じられない」で通せばいいんですよ。

    それぞれの国にはそれぞれの歴史があり、国内で戦をしてきて統一してきたという経緯があります。

    それをわざわ蒸し返すようなことばかりやるより、現にいま進行形の紛争・差別など悲惨な状態をなんとかしろ!(;一一)

    《沖縄の基地反対運動リーダー(山城博治)勾留5か月に、アムネスティーが『即時解放』と『家族との面会』要求声明【NEWS23】&沖縄の実態(極左暴力集団(過激派)など》2017年3月10日

    ・・China の工作右

    【単独インタビュー】星氏「ネット上の沖縄への中傷など日本全体の沖縄への視線をどう感じる?」 翁長知事「本土の方々の無理解・無関心の根底には『沖縄は基地で食べている』と・・」 【NEWS23】2016年12月22日

    公安調査庁の注意喚起downwardleft

    公安調査庁が注意喚起「中国に有利な世論を沖縄でつくること ... - 正義の見方

    公安調査庁が注意喚起「中国に有利な世論を沖縄でつくることで日本国内の分断を図る狙い」沖縄の団体と中国関係者の交流活発化

      1: (?∀?(⊃*⊂) ★ 2016/12/22(木) 10:39:48.06 ID:CAP_USER9

    このほか在日アメリカ軍基地が集中する沖縄県をめぐり、
    中国の大学やシンクタンクが、沖縄の独立を求める団体の関係者と交流を深めているとしたうえで「中国に有利な世論を沖縄でつくることによって日本国内の分断を図る狙いが潜んでいると見られる」と注意を喚起しています。

    本土との分断派を勝たせたら、それはChina の思う壺。

    中共は確実に沖縄を狙っているし、 今後も反日活動家達は日本民族分断狙いで何をしてくるか分かりません。 

    日本民族分断を狙う人たちに対抗するには、こういう動きをまず「知る」ことが重要。 

    あと、沖縄のことを自分で「調べて」、日本国民みんなが考え、 

    そして、沖縄県民が主体となって、国連に厳重抗議し撤回させる、その後押しする力にしていかないといけないと思います。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年3月 2日 (金)

    大高未貴氏「なぜ徐勝氏は立命館大学の教授でいられるのか」【虎ノ門ニュース】

    【DHC】3/2(金) 大高未貴×上念司×居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画) ミキペディアで、

    大高未貴氏が「北朝鮮のスパイと言われている「徐勝(ソ・スン)」氏が、なぜ立命館大学の教授でいられるのか」を解説していたので記録しましたdownwardleft(やや要約)

    429372b22336724891667b60639dcda2元朝鮮総連幹部 張明秀 チャン・ミョンス 著

    『徐勝「英雄」にされた北朝鮮のスパイ』 金日成親子の犯罪を隠した日本の妖怪たち

    「無実の良心囚なんて大嘘だった!」朝日新聞・岩波書店・日本社会党・・・「民主」と「人権」を掲げる彼らが、なぜ金日成の国際謀略を隠したのか? 宝島社 定価1400円

    Photo_3

    ニュース深入りでこのニュースを取り上げたあと・・右

    2

    大高氏『なぜ徐勝氏は立命館大学の教授でいられるのか?』を紐解いていきたいと思う。
    3_2特定非営利活動法人ニッポンコリア友好平和協議会 - 内閣府 NPO

    これ、NPO法人 ニッポンコリア友好平和協議会というのがあって、最初の頃顧問やってたのがdanger野中広務氏(昨年没)。(あ~)(あ~)ピンときません?」

    4

    事務所の所在地は大阪の生野区で、代表者がdanger川本八郎氏。

    目的は、『植民地政策36年間犠牲になった朝鮮半島出身殉離者の慰霊のイベントなどを開催』として、四天王寺などと組みながらワッソ何とか祭りとか、

    朝鮮通信使のイベントと称して色んな仕掛けをしているが、
    ポイントになるのが、この代表者の川本八郎氏。(何者?)

    5

    調べて分かったのは、立命館の理事長で、今は常任相談役で立命館アジア太平洋大学開学をこじつけた(特ア留学生がやたら多い)

    しかも川本氏は2005年に立命館孔子学院が東京でオープンする為の開校記念講演会を開催している。(バリバリですね)danger孔子学院を立命館に結び付けると

    次にdanger徐勝氏に繋がる

    6

    徐勝氏について大変面白い本があって、元朝鮮総連幹部の張明秀チャン・ミョンス氏が書いた『徐勝 「英雄」にされた北朝鮮のスパイ』 」

    居島氏「えー、こんな直接具体的なタイトルなんですか?! 」
    大高氏「朝鮮総連の人がハッキリ書いてる『徐勝氏は韓国に内乱を起こす扇動工作、対南工作という使命をおびた正真正銘の北朝鮮のスパイだった』。(はー)(えー)

    で、獄中から顔全面ヤケドして出てきて、韓国のKCIAにガスバーナーで焼かれたとPRしたが、それもフェイクニュースで、実際には自分で焼いてた(えーーこえー)

    この本、昨日アマゾンで見たら5千円位に値上がりしてて、宝島から出ているが、読んだら面白くて、朝日新聞についてはこう書いてある。

    『北朝鮮労働党の広報誌、朝日新聞』と、総連に言われてる。『朝日新聞社会部の宮田ヒロヒト記者が総連の金日正の代理人に依頼されて行動していた』と書いてる。

    『彼らの癒着を知った私は過去の朝日新聞の朝鮮関連の記事を虱潰しに調べていた。その結果明らかになったのは、朝日新聞が一貫して北朝鮮に関する情報の捏造や歪曲を行ってきたという事実である』と126Pにちゃんとちゃんと書いてある。(なるほどね~)

    7

    それで、岩波についてももうボロクソ書いていて、これ面白い本だなぁ。今文庫本にしたら宝島いま売れると思うんだけど(笑)
    『岩波書店の安江社長は金日成の太鼓持ち。社会党政権に潜む北の代理人たち』と、読んだら眠れない位面白い本なんです(笑)(買います、ソレ!)

    8

    それで、徐勝氏から今度、バウラック(嘘の朝鮮人慰安婦虐殺映像を出した、日本の慰安婦関連情報の司令塔)まで結びつける(でた!西早稲田2-3-18!)

    居島氏「ちなみにその東海林さんは『徐兄弟を救う会元代表』とありますけど?」

    大高氏「そうなんです!この総連の人が東海林さんをボロカス批判していて、日本の知識人、和田春樹・東海林牧師含めて、danger徐勝を救う活動をする本当の目的は、韓国を不当に貶めて北の太鼓持ちをするだけの1点に尽きるというニュアンスで書いてる。

    東海林牧師が何者かも書いてあって、これがプロパガンダの国際発信の原点かと。

    『東海林牧師と韓国のキリスト教の民主化運動の連合が80年5月の杭州事件においても統一戦線を組んで活躍した』と。

    東海林牧師は、韓国問題キリスト者緊急会議のメンバーとして世界各国の報道関係者を集めた記者会見を開き、『韓国兵が妊婦の腹を引き裂いた。犠牲者は3000人』などと発表した。
    それが根も葉もない流言飛語である事は後から判明したがその時は既に韓国=恐ろしい軍事独裁国家というイメージが世界に浸透してしまったと。

    だから、徐勝氏も白旗掲げて早く転向すれば獄中から出れたのに、20年も何故居たのかというと、司令塔・徐勝の兄貴が日本に居たからと、いう事も(この本で)暴露されてる。

    東海林氏は韓国を貶める為のプロパガンダをやってた人の奥さんが、バウラックの理事の(東海林)路得子さん。(反日夫婦なんですね)

    バウラックは朝日新聞の松井やより氏が作ったもの(デタッ、あ~)

    そこで作られた慰安婦に関する英字付きの写真などは世界に流布されていて、元NHKのプロデューサーの池田恵理子氏などがまだ中国が乗り気じゃなかった時に中国ロビー活動してた。
    それは日大で彼女のシンポジウムを聞きに行って正論に書いたが、全部つながる」 居島氏「闇は深いですねー」

    (中略 )

    大高氏「ビックリしたのは立命館の川本氏、(ウィキ情報と)大正?に1億2000万のお金が出たが多すぎると半分返して、それが美談になってるみたいな事書かれていた。(ビジネスになってるからやめられないという話など)
    反日歴史研究してお金が出れば(主張は)変えない全部日本発の情報で皮肉ですよ。」

    居島氏「それにしても、danger朝鮮総連の人物に名指で北朝鮮のスパイだとハッキリ言われる人物が、立命館大学の教授?!
    大高氏「現役でいる」上念氏「そいつ(徐勝)にビーチ前川がもっと出した方がいい位の話で」

    居島氏「いやスゴイ」上念氏「その人にビーチ前川(喜平)はもっと科研費をもっと出すべきと言ってる。恐ろしい恐ろしいですね、日本は。きっちり精査してビジネスさせない方がいい

    9

    居島氏「毎回毎回、あまりにも驚異の情報を戴くが、今回はため息しか出ません、大高さん、ありがとうございました。凄い人物が大学教授でいらっしゃいますねー

    以上

    大高氏も「全部つながってる」と言ってたけど、

    登場人物が例の日本軍性奴隷制を裁く女性国際戦犯法廷で繋がってますね。

    あの時同時に、安倍さんと中川さんを政治的に抹殺する動きがあったのを思い出します右

    «大高未貴氏、(西早稲田2-3-18)「女たちの戦争と平和資料館」潜入。「日本軍性奴隷制を裁く女性国際戦犯法廷」とは。元慰安婦・文玉珠のミャンマーでの贅沢生活【虎ノ門ニュース】 »2016年12月 9日

    ・・武田邦彦氏の「まず朝日新聞とNHKを無くすべき」というのはそのとおりsign01

    《NHK「ETV2001  問われる戦時性暴力」番組改変問題も、そもそも朝日新聞捏造記事の波及から》2014年8月11日

     ・・・   (2)  NHKの正体見せた「問われる戦時性暴力」
     もう1例、教育テレビで2001(平成13)年1月29日から4回にわたって放送された〈 ETV2001 「 戦争をどう裁くか 」  〉 を紹介しておきましょう。
     とくに問題となったのは2回目の「問われる戦時性暴力」(左下写真)でした。このなかで、「 女性国際戦犯法廷」 (右下写真、中央の斜めの席が裁判官席 )と称する模擬裁判を好意的に取り上げていたからです。

         ・  「女性国際戦犯法廷」 ってなに ?
     この法廷(模擬裁判)の主催者は、松井 やより元朝日新聞記者を代表とするNGO「戦争と女性への暴力 日本ネットワーク」(略称、バウネット・ジャパン) で、〈 日本軍性奴隷制を裁く 「女性国際戦犯法廷」  〉 という旗印のもと、2000(平成12)年12月、皇居に近いという理由から東京の九段会館などで裁判が行われました。
     裁判の目的は、東京裁判で裁かれなかった日本軍による「性奴隷制度」、つまり慰安婦問題を裁き、日本政府と昭和天皇の責任を追及しようとするものでした。法廷の最終日(12月12日)、マクドナルド裁判長(アメリカ人)が 「天皇裕仁を婦女暴行と性奴隷制についての責任で有罪とする」 と言い渡したことからも、この裁判が何を意図していたのかは容易に読み取れるでしょう。
     法廷は弁護人もなく、したがって証人への反対尋問もなく、“被害者”として登場した元慰安婦たちの「証言」で、一方的に審理が進むというとんだ茶番劇でした。笑わせるのが、傍聴者はこの法廷の主旨に賛同するものだけだといい、誰もが自由に傍聴できないことでした。
     このような法廷をいち早くNHK教養番組部が題材として取りあげ、 「教育番組」 として放送したのです。それも慰安婦の「強制連行」が既定の事実であるかのように制作・放送されました。いかに左がかった考えの持ち主がNHKに巣くっていて、主導権を握っているかがわかります。・・・

    «【NHK「ETV2001 問われる戦時性暴力」番組改変問題】 に関する安倍総理の見解(2009年)【チャンネル桜】と、朝日新聞・TBS。 »2017年11月13日

    ・・ちなみに、朝日新聞は「呼びつけた」と4回も記事の中で嘘を書いていたそうです(呆)

    この件については、中川さんもCSの番組で猛反論していました右

    《【朝日の三ホンダ】 故・中川昭一氏VSと朝日新聞OB・武藤正武氏のバトルで見える、朝日新聞の庇い合い体質  【ニュースの深層】》2014年9月18日

    1_8

    thunder関連記事downwardleft

    徐勝について右

    «沖縄に来た「少女像」制作の自称・芸術家夫妻と、元北朝鮮工作員立命館大学教授(徐勝)の活動 【虎ノ門ニュース】»2017年2月 3日

    Jyo_2

    で、私も徐勝なる人物を少し調べてみたら、これが見事な工作員!

    歴史資料 - 徐勝(工作員) - 戦争教室

    徐勝(日本名福田勝)は、1967年4月、在日工作員ソ・ヘウンの誘いと保証のもとに朝鮮労働党候補党員として入党し、「社会学の教埋」などの思想哲学書を貧り読む。・・

    祝・沖縄国際平和研究所

    ・・・中心になっているのは、池宮城紀夫、石原昌家、和多田進、宇根悦子、高里鈴代、浦崎成子さんなどです。
    呼びかけ人には、全国から赤川次郎、井上ひさし、太田昌秀、徐勝、佐高信、辛淑玉、灰谷健次郎、喜納昌吉などの諸氏

    大高さんが言うように、日本の大学ってへんな人ばかり教授にしていて呆れます

    韓国人を沖縄の反基地活動に・・  ハンギョレ新聞より右・・

    岩波書店について右

    «【新春討論  未知なる時代への選択いま、日本を考える2018】 なぜ日本はかつて「北朝鮮は地上の楽園」と思い込まされていたのか?! » 2018年1月 4日

    で、「北朝鮮・地上の楽園」「岩波書店」の話は、池田信夫氏のブログを右

    ・・私が大学に入った70年代、韓国は朴正煕の軍事政権で、言論弾圧の嵐が吹き荒れていた。弾圧は今の中国やロシアより激しく、日本でも民主化を支援する運動が起こった。東大でも和田春樹氏が中心になって支援運動が起こり、私も募金を手伝ったりしたのだが、ある日、向こうの運動体から「支援をやめてくれ」という連絡が来た。日本人が支援しているとわかると、他の韓国人が反発するからだという。

    danger当時は北朝鮮が「地上の楽園」で、韓国は軍事政権の最悪の国ということになっていた。朝日新聞などが先頭に立って、北朝鮮への帰国事業を支援し、1984年に終わるまでに9万人以上が帰国し、一人も戻ってこなかった。これは慰安婦などよりはるかに罪深い、集団拉致事件である。朝日の市川速水記者も、次のように率直に責任を認めている。

    かつて南の軍事政権と対比させたとき、南はダメだ、北はいいという論調の記事がありました。北朝鮮に対しては、社会主義幻想と贖罪意識に加えて、その「悪い南と対峙している」という面も加わって、目が曇ったんだと思います。帰国事業に朝日新聞も加担した。[…]自分が1950年代、60年代に記者だったら、踏みとどまれたか、まったく自信はありません。(『朝日vs産経 ソウル発』p.160)

    当時、韓国の民主化運動をもっとも熱心に支援したのはdanger岩波書店、『世界』には「TK生」という韓国人が弾圧下の韓国から送ってくるというふれこみで「韓国からの通信」が連載された。実は、このTK生は当時の東京女子大教授、池明観氏であり、彼の「通信」は日本で入手した2次情報を加工したものだった。

    こういう運動を支援したのが岩波の社長になった安江良介で、岩波は北朝鮮の拉致を一貫して否定した。町山智浩氏が安江に「私は元在日として拉致事件が許せないから調査しているんです」といったところ、「お前には関係のないことだ!」と一喝されたという。岩波の御用文化人だった大江健三郎氏は、次のように書いている。

    北朝鮮に帰国した青年が金日成首相と握手している写真があった。[…]ぼくはそこに希望にみちて自分およぴ自分の民族の未来にかかわった生きかたを始めようとしている青年をはっきり見た。逆に、日本よりも徹底的に弱い条件で米軍駐留をよぎなくされている南朝鮮の青年が熱情をこめてこの北朝鮮送還阻止のデモをおこなっている写真もあった。 ぼくはこの青年たちの内部における希望の屈折のしめっぽさについてまた深い感慨をいだかずにはいられない。

    慰安婦問題をめぐる朝日や岩波の異常な言説の背景には、こういう「進歩的文化人」の北朝鮮に対する幻想のなごりがある。・・
     

    あと、時代背景として、韓国の工作員が日本でやったテロ未遂事件などで、

    韓国のイメージが「テロ国家」になり、日本の雰囲気も「韓国よりも北朝鮮寄り」になったみたい右・・

    四天王寺ワッソについて右

    «「朝鮮通信使を世界遺産へ 日韓で連携を」 それを画策している人達 【NHKニュース】»2014年6月17日

    ・・まぁ、朝鮮通信使 に関しては韓国の捏造が目に余るので、この際、きっちりケリをつけた方がいいのかもと思うけど・・・どうでしょう??

    ・・・しかし実際の歴史では、当時の朝鮮通信使が書いた『日東壮遊歌』等の道中記に、進んだ文化と社会体制を営んでいる日本への嫉妬と羨望が描写されていたり、当時の日本の社会や文化の発展の様子を鑑みれば、韓国の歴史教科書の記述は史実と相当の相違があるといえる。 また、日本の学者等によって、上述のような韓国の歴史教科書の歴史的事実を誇張・歪曲した「文化先進国の朝鮮と文化劣等国の日本」という自民族優越主義的な記述が、韓国社会に蔓延する「韓国起源説」の温床になっていると批判されている[35]。また、韓国人や在日韓国人が四天王寺ワッソ等の朝鮮通信使を再現するパレードを日本各地で主催する行為には、「歴史的な文化先進国の朝鮮と文化劣等国の日本」という歴史認識を日本に広める意図が込められていると指摘する識者もいる。

    徐勝への研究費を国会で追及した杉田水脈議員右

    「ベトナム民間人虐殺という蛮行を犯した韓国軍は日帝残滓であり日本軍の分身」発言の立命館大学・徐勝教授に研究費が2,000万円も支出されていることを杉田水脈議員が問題視 「誰が審査をしているのか公表してほしい」 2018年2月26日

    193

    どう考えても、北朝鮮の工作員を大学で飼ってる日本のシステムが悪いsign01

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年2月28日 (水)

    「旧日本軍による朝鮮人慰安婦虐殺映像初公開!」とされた映像の真偽

    韓国メディアでは、旧日本軍の朝鮮人慰安婦虐殺 映像資料を初公開」!として盛り上がっていますが、

    動画見たら分かるけど、そもそもコレって虐殺証拠の映像ではないですね

    なんでそこまで断定的に報道するのか?と疑問に思い、調べてみると悪質な印象操作だと分かったので記録しておきますdownwardleft(覚書です)

    まずは韓国KBSの報道の仕方右

    「韓国人慰安婦虐殺」 映像が初公開  2018-02-27180227011032_e28

    1944年に日本軍が韓国人慰安婦を殺害したことを証明する映像が初めて公開されました。
    公開されたのは、アメリカ国立公文書記録管理局で70年間保管されてきた映像で、dangerソウル市とソウル大学の研究チームが見つけたものです。
    これまで、日本軍が慰安婦を殺害したという証言や新聞記事はありましたが、 現場の様子を収めた映像が公開されたのは初めてです。
    長さ19秒の白黒の映像で、1944年9月15日に米中連合軍164通信隊写真隊所属の兵士が、中国雲南省騰衝市で撮影したものと推定されます。
    当時、この一帯に展開していた日本軍陣営には韓国人慰安婦が70〜80人おり、米中連合軍が捕虜としてとらえた23人を除く残りの慰安婦は、dangerほとんどが敗戦直前に日本軍によって殺害されたとソウル市は説明しました。
    映像のほか、米中連合軍が作成した報告書などの文書14点と写真資料2点も一緒に公開されました。
    報告書には「日本軍が朝鮮人女性30人を殺害した」と記されています。
    日本政府が殺害を否定しているなか、当時の状況についてdangerより正確な情報を得ることができる貴重な資料と評価されています。

    どこが「日本軍が韓国人慰安婦を殺害したことを証明する映像」sign02sign02

    映像は、「旧日本軍が朝鮮人慰安婦が虐殺した」なんて全く知りえない代物。

    テキサス親父の指摘ですdownwardleft

    1. 韓国メディア「日本軍による朝鮮人慰安婦虐殺の証拠映像が見つかった!」⇒テキサス親父「付属文書らしきものには『支那人が日本人の死体から靴下や身につけている物を略奪している光景』と書かれています」

      159

    で、もっと調べていたら、またまたブログ在日朝鮮人から見た韓国の新聞」、金田さんの検証記事☆にぶち当たりました右

    初めに、過去のエントリーをお読み頂くとより理解が深まりますので「過去に否定された史料を今頃持ってくるとは、バカ?」をお読みください。


    この写真の出所は “CBI-44-60371, 15 Sept 44 PHOTO BY T/4 FRANK MANWARREN BURIAL PARTY STARTING TO WORK AT INTE※※NG THE WOMEN KILLED AT TENGCHUNG WHILE THE JAPANESE AND CHINESE TROOPS FOUGHT OVER THE CITY.MOST OF THEM ARE KOREAN WOMEN KEPT IN THE JAP CAMP.”からですね。

    以前にも書きましたが、「騰越(中国名:騰衝)の戦い」における米軍の資料と中国の資料との間に大きな差異があり、そう言った背景からこの史料の信憑性には疑問が残るものです。実際にこの写真は騰越城内の写真ではない事が明白。何故なら、騰越城内であれば城壁が映り込むはずですから。これは件の映像も同じ。



    で、映像を見てみると疑問が2点ほど生じるのです。

    写真の右端の男性、彼は鼻を布で覆っていますが余程死臭が酷かったのでしょうね。実際に写真をよく見ると腐敗が始まっている事が分かるのですが、13日に虐殺して15日に埋葬したという事になっていますから、それだとこの遺体の腐敗の進行は説明できなくなってしまいます

    また、映像の中ほどを見ると、建造物の側で煙が上がっているのですが、これは虐殺というよりも米中の砲撃などにより死亡したと考える方が理に叶います。要するに、この史料は戦闘で一般市民を殺戮した米中がその責任を日本軍に負わせるために作成した可能性が高いものと言えるのです。



    また、この騰越城の慰安婦捕虜のうち朝鮮人は11%(18人中2人)である事が分かっていますから、仮に30名が死んだとしても3人程度しか朝鮮人慰安婦はおらず、それ以前に、弾薬がなかった日本軍は慰安婦を殺す事ができなかったからこそ捕虜が存在するのです。

    言えることは、この映像は決して“일본군에 의한 조선인 위안부 학살”(日本軍による朝鮮人慰安婦の虐殺)の映像ではなく単なる、「米中の襲撃により亡くなった一般市民の遺体を証拠隠滅した際の映像」というのが真相だったのです。・・

    さらに、冒頭に紹介されてる2年前の記事で詳細がわかります右

    過去に否定された史料を今頃持ってくるとは、バカ?

    [단독]“일본군, 조선인 여성 30명 총살” 위안부 학살 기록 원본 찾았다  (2016.11.6 京郷新聞)
    [単独]「日本軍、朝鮮人女性 30人銃殺」慰安婦虐殺記録原本見つかる

    “(1944년 9월)13일 밤 (탈출에 앞서) 일본군이 성(중국 윈난성 등충) 안에 있는 조선인 여성 30명을 총살했다(Night of the 13th the Japs shot 30 Korean girls in the city).”
    1944年9月13日の夜、脱出前に中国雲南省騰越城において日本軍が朝鮮人女性を30名銃殺した。
     

    일본군에 의한 조선인 위안부 학살 사실을 기록한 미・중 연합군 문서 원본이 발굴됐다. 그동안 일본 정부는 위안부 피해자 할머니들의 계속된 증언에도 불구하고, 학살을 실증적으로 입증할 문서를 요구하면서 학살설을 부정했다. 학살된 위안부들의 시신을 찍은 사진에 대해서도, 미・중 연합군의 포격 및 폭격으로 희생되었거나 자결했을 것이라는 입장을 고수하고 있다. 
    日本軍による朝鮮人慰安婦虐殺の事実を記録した米中連合軍の原稿が発見された。これまで日本政府は慰安婦被害者たちの度重なる証言にもかかわらず、虐殺を実証的に証明する文書を要求し、虐殺説を否定した。殺害された慰安婦の遺体を撮影した写真についても、米中連合軍の砲撃と爆撃で犠牲になったか自決したと立場を堅持している。(抜粋)

    2016110701


    南朝鮮の専門家とやらは忘れっぽいんですね。

    この史料は騰越の戦い(中国 : 騰衝戰役)についてアメリカが作成したものです。なぜ、この史料が闇に埋もれたのかというと、中国側がこの戦闘について詳細を残した『騰衝會戰概要』と大きな差異があるから。現地で戦闘した中国人の史料とどちらが優先されるか、という事です。

    中国側の史料には傷亡人数が記載されていますので引用しますと、

    日方2,700餘人,几乎全員戰死、自殺或胁迫自殺。遠征軍生俘日方軍官4員,士兵20餘名,印緬籍軍伕30餘名,慰安婦18名


    "自殺或胁迫自殺" というのは自殺もしくは自殺を促す、という意味ですね。そして慰安婦は18名。実は、当時の日本軍の相当な窮状を示す文も書かれており、11日には手榴弾を含めて全ての弾薬を使い切った、とまで書かれています。13日の夜に30名の朝鮮人少女を撃ち殺すという事が人数的にも装備的にも不可能だったのです。ですから、日本政府は「爆撃の犠牲もしくは自決」という立場なのですね。

    そして、" in the city " をどうやって騰越城と訳せるのか。あり得ないのです。日本軍はこの城から敵陣地に突入して3名を除き全滅するのです。市街に繰り出すなんて何をふざけた事を書いているのか?という話にもなった。

    ちなみに、dangerこの慰安婦18名は死者ではなく、捕虜です。
    陶達綱の『嗔西抗日血戦写実』によると写真付きで「台湾人3人、朝鮮人2人、残りは日本人、合計18名の営妓」 と書かれており、18名を生かして30名を射殺するなんて不合理でしかない。

    こういった理由から、この史料は無視されるようになったのです。


    最後に、京郷新聞はサラッと嘘を書いていますが、日本軍は最後の一兵卒が息絶えるまで戦い抜きました。脱出なんてしていません。脱出でもしてくれていたのなら、金田はこの史実を書く際にもう少し胸が締め付けられる思いをしなかったのですが、当時の日本軍人は愚直なまでに、日本の為に戦ってくれたのです。

    最後に、彼の地で散っていった日本兵の思いに、合掌させてください・・

    まぁ、ピョンチャンオリンピックが終わって、日韓合意をひっくり返す材料を探していた中での「大発見」にしたいんでしょうけど、

    こんなテキトーでソウル市とソウル大学の研究チームって大丈夫なんでしょうか?(苦笑)

     

    で、この話と並行するように、韓国側は国際社会に向けても勝手に発言しちゃてるけど右

    Photo

    「慰安婦合意は履行せず」を国際宣言? 韓国外相が国連で言及した内容2018/2/27

    慰安婦問題について「国際社会で互いに非難・批判することは控える」としていた2015年末の日韓合意が風前の灯火だ。

       韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相が、スイス・ジュネーブで2018年2月26日(現地時間)に始まった国連人権理事会の定例会合で、慰安婦合意は「明らかに被害者中心のアプローチに欠けていた」と言及したためだ。日本を名指しすることは避けたものの、発言自体が合意違反にあたる可能性があり、韓国メディアは「現政権が国際社会に対して実質的に慰安婦合意を履行しないという立場を明らかにした」と解釈して報じている。・・

    そもそも反日するなら「証拠」に基づいてやるべきsign01

    如何わしい物出す度に、論破されて無様だわ。

    もうフェイクニュースは通用しない時代なのっsign03(;一一)

    で、そんな中「TPP」だの「スワップ」だの、日本にすり寄って来てる感じだけど、

    ったく、どーいう神経してるんでしょうね(呆)

     

    竹島問題も、全くの嘘の上に成り立ってる話だし、

    あらぬ歴史を捏造しまくってると、いつかきっととてつもないデカイブーメラン食らうよ、絶対sign03

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    より以前の記事一覧

    その他のカテゴリー

    (共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | 2017年解散総選挙(国難突破解散) | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース、プライムニュースさんいん | やじうま関係・グッド!モーニング | よるバズ | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | オウム真理教 | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | スポーツ_ | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | フジテレビ | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 上田晋也のサタデージャーナル | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 加計学園関連 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 南北朝鮮問題 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜スクープ | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 西日本豪雨 | 親日国 | 言論テレビ | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連