フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

歴史戦

2018年12月16日 (日)

【#竹島問題】韓国・鳥致院女子中学校から島根の中学校へ届いた竹島教育に関する葉書。下條正男教授の添削返信の内容とは☆

前記事 の続きです。その(韓国の教育で洗脳された)韓国女子中学生に対し、

(竹島問題研究会座長)下條正男教授が、

韓国の女子中学生のハガキに丁寧に且つ諭すように、優しくいちいち添削してあげました

その内容が素晴らしいのに、ちっとも報道されないので記録しましたdownwardleft(覚書です)

その前に、韓国の独島(竹島)教育の異常さを再確認右

«【竹島領土権】韓国から島根へハガキ41通(去年5月に続き2回目)。韓国の洗脳教育とは・・  【山陰ローカル】»2018年12月15日

・・韓国の歴史教育は、自国が悲劇の主人公の物語ですね。事実じゃない。

で、韓国の独島教育がエスカレートしてきたのは近年のようです↓

《7年目の竹島の日。その成果と課題  【TSKスーパーニュース】》よりdownwardleft

023

その一方で1946年の韓国の歴史教科書を調べてみると、日韓併合については触れているものの

024

「独島が自国の領土」である事を示す記述は無く、主張に一貫性の無さも見えます。

日本の研究者は、韓国側の主張の根拠は曖昧な物ばかりだと批判します。

025

下條座長洗脳教育ですね。そうだと思い込んでいるだけなんですよ。だけど客観的な事実をですね、封印されているわけですね。それからそれを学ぶだけの能力もまだ足りない。」(画像 略)

竹島の日条例の制定から4年後、島根県は竹島教育の副教材を作成。その後、県内の小中学校の授業で活用されています。県内で地道に竹島教育が広がりを見せる中、今年4月から使用される教科書にも大きな変化が。(画像 略)  

中学校社会科の地理で、4社中4社、公民で7社中7社で。つまり全ての教科書で竹島について学ぶ内容が記載されています。 

日本の教育現場でようやく竹島問題が広く取り上げられようとしています。

028

下條座長「あの、一番大きな成果は、国が動いたという事ですよ。社会科の学習指導要領を改正する中に竹島問題が記載されることになったわけですよね。そして今年のね、教科書にそれが採択されていくわけじゃないですか。という事は島根県がね、国を動かしたんですよ。」・・

下條教授の「韓国の女子中学生」への返信(日本語のもの)です右

Web竹島問題研究所 竹島は島根の宝 わが領土 より

■12月14日 韓国の中学校から県内の中学校へ届いた竹島教育に関する葉書への対応について(外部サイト)

添付ファイル 別紙1 事案の概要(116KByte)
添付ファイル 別紙2 研究会座長名での返信(日本語)(357KByte)
添付ファイル 別紙2 研究会座長名での返信(韓国語)(229KByte)
添付ファイル 別紙3 届いた葉書の見本(386KByte)
添付ファイル 別紙3 届いた葉書の見本(日本語訳)(144KByte)

鳥致院女子中学校の皆さんへ

韓国の鳥致院女子中学校の皆さん。41通の葉書をありがとう一枚一枚、読ませてもらいました。葉書の中には、danger「これ以上、日本の学生達に歪曲した教科書で教えてはいけない。日本の学生のためにも正しく、良い歴史を教えましょう」といった意見や、「日本の学生が日本政府に、誤った嘘の内容が書かれた教科書だと抗議すべきだ」と書いてくれた人もいて、少し驚いています。

皆さんからの葉書には、竹島を日本の領土とする日本の歴史理解は間違っていると書かれています。
その証拠として挙げていた文献と古地図は、皆さんが学んでいる『独島を正しく知る』と同じものです。

その中で、鳥致院女子中学校の皆さんが多くあげていた証拠が、『三国史記』の記録です。『三国史記』(「智証王十三年条」)に、于山国が新羅に編入されたとする記事があるので、新羅の異斯夫が于山国を征服した時、独島も 512 年に韓国領になったというのです。

しかし皆さんは、実際に『三国史記』の記事を読んだことがありますか。そこには于山国についての説明があり、「或は名を欝陵島といい、地方一百里」と記されています。これは于山国が欝陵島であったこと、于山国の範囲は「地方一百里」で、その広さは行政区域の「郡県」程としています。「地方一百里」の于山国には、独島は含まれていませんでした。

それを示しているのが『三国遺事』(「智哲老王」)の記録です。この『三国遺事』の智哲老王は『三国史記』の「智証王」と同じ人物で、『三国遺事』にも新羅の異斯夫に関する記事が載っています。その『三国遺事』をみると、于山国の周囲は「周回二万六千七百三十歩」だったと明記されています。ここで「周回」というのは、于山国一周が「二万六千七百三十歩」あったということです。一歩は大体 1.6 メートルとされているので、于山国の一周は 42,768 メートルとなります。この数字は、欝陵島一周の距離とほぼ同じです。『独島を正しく知る』などでは、独島を欝陵島の属島としていますが、『三国史記』の「地方一百里」や『三国遺事』の「周回二万六千七百三十歩」によると、于山国は欝陵島一島だったことが明らです。それに『三国史記』には、独島が欝陵島の属島であったとは書かれていないのです。

皆さんが韓国の領土とする独島は、その于山国から 87.4 キロも離れています。『三国史記』を根拠として、独島は 512 年から韓国領であったとは、言えないのです。では独島が于山国に含まれ欝陵島の属島とする証拠はあるのでしょうか。

これは 1770 年に作られた『東国文献備考』に、「欝陵・于山は皆な于山国の地で、于山は倭の所謂松島だ」と記されていることから、韓国の研究者たちは、『世宗実録』「地理志」『新増東国輿地勝覧』にある于山島を独島としてきました。
しかしこの『東国文献備考』についても、『三国史記』の「地方一百里」や『三国遺事』の「周回二万六千七百三十歩」と同様、歴史の事実によって検証する必要があります。

それは于山島を松島(竹島)だと証言したのは、安龍福という人物だからです。安龍福は 1696年 6 月、日本の鳥取藩に密航し、帰還後、朝鮮政府の尋問に対して、「鳥取藩の藩主と交渉して、欝陵島と独島を朝鮮の領土にした」と供述しています。この安龍福の供述の真偽については、調べてみる必要があります。それは安龍福が鳥取藩に密航して来る前年、江戸幕府は鳥取藩に対して、欝陵島と松島は鳥取藩の領地かと問い合わせていたからです。これに鳥取藩は 1695 年 12 月、欝陵島と松島は鳥取藩の領地ではない、と回答しています。そこで江戸幕府は 1696 年 1 月、欝陵島は朝鮮に近いという理由で、大谷・村川両家に対して、欝陵島への渡海を禁じました。その時、幕府
は、大谷家と村川家に与えていた欝陵島への「渡海免許」を回収しています。幕府が許可したのは、欝陵島への渡海だったからで、朝鮮との間で争点になっていなかった松島(現在の竹島)を朝鮮領としたわけではありません
安龍福が鳥取藩に密航して来るのは、江戸幕府が欝陵島への渡海を禁じた 5 ヵ月後の 1696 年 6月です。この時、鳥取藩では幕府の指示に従って、安龍福一行を放逐しています。その事実は、韓国の「東北アジア歴史財団」が出版した文献(『因幡国江朝鮮人致渡海候付豊後守様へ御伺被成候次第并御返答之趣其外始終之覚書』)で確認できます。歴史の事実として、安龍福は、鳥取藩の藩主と交渉をすることもなく、追放されていたのです。
ですが朝鮮に帰還した安龍福は、欝陵島で遭った日本の漁民に、「松島は即ち于山だ。これもまた我国の地である」と叱責し、「鳥取藩の藩主と直接交渉して、欝陵島と松島を朝鮮の領土にした」と供述していたのです。

この安龍福の証言についても、皆さんよく考えてみてください。江戸幕府が欝陵島への渡海禁止を命じたのは、安龍福が鳥取藩にやって来る 5 ヶ月も前です。安龍福が鳥取藩に来た時には、すでに欝陵島への渡海が禁じられていました。安龍福が鳥取藩に密航してきたことと、江戸幕府が欝陵島への渡海を禁じたこととは、まったく関係がないのです。
その安龍福の証言が載せられているのが、『粛宗実録』です。これは鳥取藩によって追放された安龍福が、帰還後、罪人として朝鮮政府の取調べを受けた際の供述調書の一部で、安龍福の証言が歴史の事実ということではないのです。
この安龍福の供述についても、そのまま解釈するのではなく、証言の内容が事実であったのか、他の文献や史料で確かめてみる必要があります。その作業を「文献批判」といいます。歴史の研究をする際には、文献批判が欠かせないのです。皆さんも「日本の教科書は歪曲している」とする前に、皆さんが証拠と考えている「太政官指令」や「勅令第 41 号」等についても、「文献批判」をしてみてはいかがですか。

独島は 512 年から韓国領であったとする主張には、根拠がありませんでしたね。また安龍福が鳥取藩の藩主と交渉して、欝陵島と独島を朝鮮領としたとする供述も、事実ではありませんでした
これはdanger「独島は我が領土」と主張する前に、皆さんが「独島は韓国領だ」とする証拠についても「文献批判」を行なって、事実を明らかにする必要があると思うのですが、皆さんはどのように考えますか。

他人の意見に盲従するのではなく、自分の目で見て確認し、自分で考える習慣を身につけることが大切です。 

皆さんからはその「文献批判」の成果について、報告を待っています。鳥致院女子中学校の生徒の皆さん、私にまたお便りをくださいね。

平成 30 年 12 月 11 日
第 4 期島根県竹島問題研究会座長 下 條 正 男

ちなみにこの「大ウソつきの安龍福」も、現代の韓国で英雄視されています��右

«【竹島問題】 大ホラ吹き漁師の「安龍福 」も偶像化。嘘を真実にしようとする韓国»2016年2月 9日

嘘の証言で、像を作り、既成事化していく・・・と言っても慰安婦問題の事ではなくて、

今日は、安龍福についてまとめてみます。

人さし指日本ではあまり知られていないけど、韓国では教科書にも出ている英雄なんですよふらふら

竹島問題にも影響を及ぼしている漁夫の安龍福(しかも大ホラ吹き)は、今や「将軍」として像や祀堂まで造られています。

《鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~【TSKスーパーニューススペシャル 】(後編) ③④⑤》2012年8月28日

・・釜山トュクベツ?市1600年代後半、ここで活動していた朝鮮の英雄がいる。安龍福(アン・ヨンボク)。

21

朝鮮王朝の記録によると、安は「竹島を朝鮮領だと日本に認めさせた人物とされ、韓国では教科書にも登場する英雄だ。 ・・

下條教授はじめ、日本で「竹島問題」に取り組む人達は、韓国のウソ教育を冷静に分析し、それを韓国側に突き付けています。右

«動画追加!【10回目の竹島の日式典】下條正男氏・新藤義孝議員・藤井賢二氏勉強会。竹島問題研究会の「100問100答」に、韓国側が全く反論できない模様  »2015年2月23日

(以下発言羅列)

下條正男氏

・(式典で)"実効支配"と言っていた国会議員がいたが、"不法占拠"であり国家主権の問題だ。「頑張りましょう」じゃ解決しない。

・二階氏や額賀氏が訪韓したが、何故竹島問題を提起しないのか。

thunderone小沢と鳩山は「竹島は韓国領土だ」と言っていた

thundertwo産経の加藤支局長の件は2011年の時からの因縁

鬱陵島視察で新藤さんら3人が足止めされた時、2番目に下條氏・3番目に民間人、そして4番目に加藤氏が足止めされた。産経新聞はそれを後日記事にしたが、今回訴えた市民団体は"独島愛"の人達で、その時から「産経新聞は噂で書く」としている。

李承晩ラインも含めthundersix韓国はいつも人質外交。 

1948年に済州島事件で日本に来る密航者が何万人もいた。日韓条約の交渉に使った。

・韓国は戦後処理の問題をドイツとフランスに例えるが、全く当たらない。韓国は戦後すぐ日本を領土侵略した。

藤井賢二氏

朝日新聞は、2005年の竹島条例が日韓関係を悪化させたと書いたが、90年代から埠頭を作ったり徐々にリゾート化させたのは韓国の方で、目に余ったので条例を作った。

新藤義孝衆院議員

65年の日韓条約で竹島問題を棚上げし、95年位まではほぼ動きが無かったが、段々韓国側の施設建設も大っぴらになり、2000年には切手とかエスカレートしていった。

民主党政権になり、2010年にヘリポート建設の事などを国会で質したが当時の政府は何の抗議もしなかった

・2011年3月中旬、thunderthree日本の大震災混乱時に乗じて大型ヘリポートを着工したが、

安倍政権になり、15階相当の建設物の計画、2000t以上の船がつける護岸工事もストップ。

藤井賢二氏

「ラスク書簡」は個人的なものではなく、アメリカの意思でなので「いわゆるラスク書簡」と言うべき

・竹島問題研究会は2005年から3期だが、3期目にdanger竹島問題100問100答という本を作った。それに対する韓国は反論出来ていない

dangerfour1900年10月25日の大韓帝国「勅令第四十一号」石島が独島としているが、違う島の事。・・

今まで、韓国は言いっぱなしで、日本側は、竹島上陸した韓国の議員達にも「公開質問状」を出してきたけど・・・音沙汰なし右

«11/9日、第3回「竹島問題の早期解決を求める東京集会」。竹島上陸した韓国議員に公開質問状。 【ローカルニュース】 »2016年11月10日

«【韓国議員、竹島不法上陸】日本の領土議連が公開質問状送付&11/21に『竹島問題の早期解決を求める東京集会』開催 【ローカルニュース】 »2018年10月27日

まっ、反論できないのが答えだと思いますけどね。

で、日韓協定の障害除去の為に結ばれた竹島密約(独島密約)も、

金泳三(キム・ヨンサム)政権までは厳格に守られて来たけど、その政権で独島に新たに接岸施設を建設した時点で反故に

韓国人は、「竹島密約」も多分知らない・・右

«【#竹島密約】(1965年)「解決せざるをもって解決とする」 &日韓条約 【#そこまで言って委員会NP】 »2018年12月 2日

それで正常化交渉やって、結局まとまったのは1965年、昭和で言うと40年なんですけどね、その時に最後までもつれたのが竹島の領有権問題なんですよ。片が付かなかったのね。

002

その時に、two日本と韓国の間で密約があったんですよ。・・

下條教授曰く、「韓国が仕掛けてきたらチャンス!クラッカーなのに・・、

そのチャンスさえ、メディアがしっかり報道しないのが超不満怒り

それに乗じて「竹島問題」に関し世論を高めなくてはいけないのに、ホント間抜け!

山陰のローカルニュースでは、「竹島問題」に関する件なら

(韓国側の主張を悉く完全論破してきた)下條教授にすぐにコメント貰って報道しています。

だいたい、「竹島問題」に関して下條正男教授に解説させない在京テレビってあり得ないんだよっsign03

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年12月15日 (土)

【竹島領土権】韓国から島根へハガキ41通(去年5月に続き2回目)。韓国の洗脳教育とは・・  【山陰ローカル】

TSK山陰中央テレビ【プライムニュース イブニング山陰】で、

先月、島根県の中学校1校に、韓国の女子中学生を名乗る人物からのハガキ41通が届き、島根県は反論の手紙を返信したと報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

いきなり、ハングル・英語の嫌がらせのハガキを送り付けてくるなんて、不躾というか本当に非常識怒り

でも韓国では幼少期から徹底した洗脳教育しているので、そうなっちゃうのは仕方ないかも。

そのあたり、前回の嫌がらせハガキの件も含めて紹介します。

竹島問題の知識、島根県の小中学生の認識のレベルがハンパない!

日本の国会議員より絶対に知識豊富でーす!

P1350449

アナ先月、竹島の領土権を主張するハガキが韓国から島根県内の中学校に届いていた事を、島根県が昨日明らかにしました。」

P1350450

独島に関する誤った知識を正しく教える為に書いた・・』

P1350451 P1350452 P1350453 P1350454

県内の中学校1校に届いたのは、韓国の女子中学生を名乗る人物からのハガキ41通です。

 

『日本の竹島教育は誤りで、正しい歴史を学んで日本政府に抗議してほしい』と訴えるもので、

P1350455 P1350456

韓国が、自国の主張を浸透させる為、子供達に送らせたものと見られています。

P1350457

これを受け、島根県はdanger韓国側の主張の問題点を指摘した上で、danger『自分で考える習慣を身に着ける事が大切だ』と反論の手紙を返信しました。

P1350458

danger島根県では去年5月にも中学校に韓国から手紙が届いています

以上

これ、韓国中部の世宗(セジョン)特別自治市の女子中学校の生徒達が書いたらしい。

で、島根県は竹島問題研究会の下條正男座長(拓殖大教授)名で反論の文書を女子中学校へ返送。

このハガキは、韓国の学校の先生がクラスの生徒達に書かせたのんでしょうね。

めっちゃ気持ち悪いけど韓国ならあり得ると思います。先生もこんなレベルだしsweat02右

«韓国の中学生、竹島教育批判の手紙を島根県56中学校に送付!「飛んで火に入る夏の虫」状態!»2017年6月12日

・・現在の竹島問題について先生は・・

013

先生「独島は大統領が上陸して騒ぎになりましたが、尖閣諸島も中国と日本の間で大騒ぎになっています。中国は手強い相手です。

最初は日本が強硬な対応を取るかに見えましたが、一歩うしろに退きました。

014

その腹いせを韓国相手にやっているのです。」

独自の持論を展開。最後には独島の歌の練習も。・・

昨年5月にも、韓国南西部の中学生が松江市など5市56中学校の「地理教師」に宛てた、日本の竹島教育を批判する手紙が届きました。

韓国と中国の教育の違いも併せてをご覧ください右(かなり省略して引用しているので元記事も是非!)

«韓国の中学生、竹島教育批判の手紙を島根県56中学校に送付!「飛んで火に入る夏の虫」状態!»2017年6月12日

韓国の中学生が、島根県の中学校56校に竹島教育を批判する手紙を送付しました。

これは、竹島問題の第一人者・下條正男教授が主張していた「飛んで火に入る夏の虫」状態。

これ日本にとってはチャンスだと思います。

韓国の竹島(独島)教育はdanger物語的な洗脳教育、日本の竹島教育は非常に客観的。

世界に主張する場合、どちらが受け入れられるかって話です。

特に島根県の小中学生の認識のレベルがハンパないのでそれも紹介しますdownwardleft

(中略)

日韓の教育の比較ですdownwardleft

《「日韓歴史教育の違い」教科書の比較 独島部の活動とは・・ 【情報7daysニュースキャスター】》2012年8月26日

・・情報番組で、韓国と日本の教育状況をちゃんと徹底したのはローカル以外では初めてかも。やっぱり注目は教科書の内容と、"独島部"です。 

教科書の日本の竹島に関する記述は、実質1行のみ。韓国の独島教育は5ページに満載・・

(中略)

・・何故韓国はこれほどまで自国の領土だと主張するのか、

003

その裏には幼い頃からの徹底した教育があった。

004

一方日本の子供達はどうなのか・・ 

012

(中略)

015

(中略)

021

(中略)

ここから島根県の「領土問題に関する作文コンクール」で優勝したという双子の姉妹の話

・・小学校4年生から竹島の教材を使った授業を受けているという。

043

「そこで(竹島で)漁も行われていて、アシカ漁などがあって、えっと漁師さんなどがたくさん漁をしていたってことを知っています。」

044

サンフランシスコ平和条約で、えっと日本が放棄してほしい島に竹島を加えてほしいと韓国から要求がありましたが、アメリカはそれを認めず隠岐の管轄下として日本のものだと認めました。」

授業がきっかけとなり竹島に興味を持った二人は文献を調べながら作文を書いたという。 

領土問題を学んだ彼女たちの思いとは・・

045

日本は今、竹島への関心を深める事と、もっとたくさんの人に知ってもらうことに力を入れていかないといけないと思います。関心が深まるとは国民が自分の国の領土だと認識することです。韓国に負けないくらい関心を深めていって欲しいと思います。」

(VTR終了 スタジオトークはたけし氏以外はやや要約)

安住アナ「竹島の教育についての違いが随分とハッキリしてきたが、教科書を見てみると、

日本の場合は現代社と公民。3行くらい北方領土との並びに竹島と尖閣諸島の話が少し出てくる。

一方、韓国の方は、自国史。5ページ/280の分量を割いて長々と色々書いている

047

(◆李氏朝鮮のスクチョンの時代(日本の江戸時代・徳川綱吉の頃)日本に出向いてウルルン島や独島が我が領土であることを告げた 

◆1900年、大韓帝国勅令41号によって、ウルルン島と独島が正式に朝鮮の国土であることを規定した)

048

しかも日本の教科書は客観的表記だが、韓国はかなり主観的な物語風で、「私たちは占領されたのです」「私たちはこれに対抗しなければならないのです」という教科書」

齋藤氏韓国の場合、教科書が愛国心を高めるのが目的になっていて、日本の場合は、事実を押さえ客観的な記述を目指しているのという違いがある。」

(以下 渡辺えりが「戦争だけはやめてほしい。隣の国なんだから何度でも話し合え。親戚みたいなもんだから。」などとコメント   略) 

050

韓国の歴史教育は、自国が悲劇の主人公の物語ですね。事実じゃない。

で、韓国の独島教育がエスカレートしてきたのは近年のようです↓

《7年目の竹島の日。その成果と課題  【TSKスーパーニュース】》よりdownwardleft

023

その一方で1946年の韓国の歴史教科書を調べてみると、日韓併合については触れているものの

024

「独島が自国の領土」である事を示す記述は無く、主張に一貫性の無さも見えます。

日本の研究者は、韓国側の主張の根拠は曖昧な物ばかりだと批判します。

025

下條座長洗脳教育ですね。そうだと思い込んでいるだけなんですよ。だけど客観的な事実をですね、封印されているわけですね。それからそれを学ぶだけの能力もまだ足りない。」

026

竹島の日条例の制定から4年後、島根県は竹島教育の副教材を作成。その後、県内の小中学校の授業で活用されています。県内で地道に竹島教育が広がりを見せる中、今年4月から使用される教科書にも大きな変化が。

027

中学校社会科の地理で、4社中4社、公民で7社中7社で。つまり全ての教科書で竹島について学ぶ内容が記載されています。

日本の教育現場でようやく竹島問題が広く取り上げられようとしています。

028

下條座長「あの、一番大きな成果は、国が動いたという事ですよ。社会科の学習指導要領を改正する中に竹島問題が記載されることになったわけですよね。そして今年のね、教科書にそれが採択されていくわけじゃないですか。という事は島根県がね、国を動かしたんですよ。」

人さし指つまり、日本の教科書に「竹島」が載ったのは、島根県の取り組み、中でも下條正男教授を座長とする竹島問題研究会の功績だと思います。

日本の子供達には真実のみが書いてある島根県の副教材を使わせるべき!

それで初めて、国民レベルでも議論が出来るようになると思います

(中略)それにしても、渡辺えりこは先週に引き続き、「世界は皆兄弟」的思想だったな・・(;一一)

関連記事downwardleft

韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】

004

小5娘「日本では『独島は日本の領土だ』といわれていますが、でも私も学校でちゃんと習っていっぱい知識を身に着けて、大きくなったら日本の人達に独島は韓国の領土だと教えたいです。」

反日教育しているから子供たちが歪んでしまうんです。  

その子供達が大きくなっても、ウソが事実として洗脳されている以上、「反日教育ではない」と言い張るから、日韓はマトモな対話が出来ない。

実は、下條教授は13、4年前、韓国に乗り込んで韓国人学者たちをコテンパンに論破してしまった無双学者。しかも韓国語で(笑)右

《鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~【TSKスーパーニューススペシャル 】(前編)①② 再び》2016年2月 9日

・・在京テレビは、2年目からの竹島の日の式典を完全無視。韓国側のアクションがあった時のみちょっとだけ報道という姿勢に私は怒りを覚え、山陰のローカルニュースの報道を記録し続けています。  

とは言っても、私が竹島問題をしっかり捉え始めたのは6年前。  

あるローカルニュースの特別番組を見て凄い衝撃を覚えたのがきっかけでした。

特に、「凄いー!lovely」と思ったのは下條教授の最強っぷり。あと韓国人研究者たちの火病っぷり。

その番組、『TSKスーパーニューススペシャル  鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~』は、

 島根県の竹島問題研究会のメンバーたちが鬱陵島に行き、海上、独島博物館、安龍福将軍記念公園などを視察し、韓国の独島研究者との意見交換をのやり取りの記録と検証の映像。

韓国人と建設的な議論は絶対に無理だわ!と気付いた瞬間でした。・・・  

6_2

下條正男教授の返信は、非常ーーに丁寧に1つ1つ間違いを指摘してて痛快です。
嫌がらせじゃなく、本当に「授業の一環」でハガキを送り付けて来たのなら返信があるはずで、メッチャ楽しみ~��

http://www3.pref.shimane.jp/houdou/files/85E141D3-15C3-4EC9-9E19-D59E08ACED1B.pdf

「鳥致院女子中学校の皆さんへ

韓国の鳥致院女子中学校の皆さん。41通の葉書をありがとう一枚一枚、読ませてもらいました。葉書の中には、「これ以上、日本の学生達に歪曲した教科書で教えてはいけない。日本の学生のためにも正しく、良い歴史を教えましょう」といった意見や、「日本の学生が日本政府に、誤った嘘の内容が書かれた教科書だと抗議すべきだ」と書いてくれた人もいて、少し驚いています。皆
さんからの葉書には、竹島を日本の領土とする日本の歴史理解は間違っていると書かれています。

その証拠として挙げていた文献と古地図は、皆さんが学んでいる『独島を正しく知る』と同じものです。
その中で、鳥致院女子中学校の皆さんが多くあげていた証拠が、『三国史記』の記録です。『三国史記』(「智証王十三年条」)に、于山国が新羅に編入されたとする記事があるので、新羅の異斯夫が于山国を征服した時、独島も 512 年に韓国領になったというのです。
しかし皆さんは、実際に『三国史記』の記事を読んだことがありますか。・・

(中略)

・・皆さんからはその「文献批判」の成果について、報告を待っています。鳥致院女子中学校の生徒の皆さん、私にまたお便りをくださいね

平成 30 年 12 月 11 日
第 4 期島根県竹島問題研究会座長 下 條 正 男

(洗脳された中学生にも分かるように説明しているので、是非この下條教授の返信を読んでみてsign03

次記事«【#竹島問題】韓国・鳥致院女子中学校から島根の中学校へ届いた竹島教育に関する葉書。下條正男教授の添削返信の内容とは☆»に続く・・

にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年12月 5日 (水)

【南京大虐殺】元海軍軍人・深井俊之助(104)さんの証言「支那は略奪・強姦平気でやる、日本人はしないから歓迎されていた」【#虎8】

【DHC】12/5(水) 井上和彦×藤井厳喜×居島一平【虎ノ門ニュース】(←動画) 

大東亜戦争・偉大なる記録 『昭和の英雄が語る 南京攻略戦の真実』と題し

Photo

元海軍軍人・深井俊之助(104)さんが、南京攻略戦参加時の貴重な証言をされていたので記録しましたdownwardleft(やや要約)

陥落10日後の視察時、「中国の子供達が日の丸の旗を振って歓迎してくれた」「虐殺なんて、一体何の話だと」・・これが全て。

この際、それを裏付ける「南京陥落後の写真記録」も併せて紹介します。

井上氏「深井さんは南京戦の方にも?」

2

深井氏水雷艇『雁』(カリ)ゆう小さい船に乗ったんです。それが揚子江遡行作戦をやって、上海からハンカオへ揚子江を遡るのに、途中南京へ行った。

揚子江の2カ所に砲台があった為に陸軍が南京に上陸できないので、雁の大砲で砲台を潰しちゃった。

3 4

だから(南京)陥落して10日位経って我々が視察に行った時にはね、danger中国の子供達が日の丸の旗を作ってそれを振って歓迎してくれたんだよ、僕らを。

なんか、かわいい子だなぁ~思って・・

5

それで後から『虐殺があったぞ』なんて話が出て『そんなバカな事あるもんか』と

実際に僕らは子供に向かって『ああよしよし』なんてね、うん。」

井上氏「もし南京虐殺と言われるように、何十万人も殺されてたら死臭でとてもじゃないけど

6

深井氏「とーんでもない。danger子供が街に出てこう旗振って遊ぶ位だから静かなもんだったんだよ。

7 8

danger支那は略奪をやるからね。(中国の兵隊が) うん、うん強姦平気でやるからね、日本人はしないからね、だから日本人はね、その頃には歓迎されていたんだ。」

(VTR終了 スタジオ)

9

井上氏「こういう証言だった。揚子江を上がって陸軍の部隊が作戦行動を支援していたわけ。で、中国の部隊の砲台を2つ潰して、それによって、戦勝に寄与したという、ご褒美(当時の850円の)を見せて頂いた。

陸軍が南京攻略戦やってるが、こういうdanger海軍の方の証言は極めて珍しい。貴重な話

居島氏「子供達が日の丸の旗を作って振ってたって」

藤井氏「当時の写真にも出てる。」

井上氏「だから各地でたくさん撮った深井さんのアルバムの写真にも子供達の笑顔・遊んでる姿が。だから虐殺なんて、一体何の話だと

居島氏「まして30万人って言われたらね・・」「死臭でね」 居島氏「その土地に入れない」 

井上氏「揚子江の中にももういっぱい遺体が流れてくるだろうし、

こういう貴重な証言をこれからも皆さんにお伝えしていきたいが、藤井さん、南京大虐殺のこういう嘘はタチ達悪いですよねー」

藤井氏「『南京学会』があって僕は研究者じゃないが、皆さんの発表を、、だいたい実態は明らかになってるもちろん一般市民の大量虐殺なんてなかったってもうハッキリしてると思う。

ただ激戦だったのは確かだし、その後、便衣兵(ゲリラ)を、、これは国際法上、捕まえてその場で処刑。そういうのがあったのは事実。

当時の南京で外国人も含めて、委員会が出来てて、その記録なんかも日本人が大量虐殺したなんて全然出てこない。まぁdanger後から作られた話ですね。」

(以下 略)

「南京の真実」を知ってる深井さんは、さぞ悔しい思いをされていると思います。

南京の市民、特に子供達が日本兵にまとわりついてる写真や、大虐殺なんて聞いた事もないという証言もいっぱいありますしねdownwardleft

«【南京大虐殺】 虐殺されたハズの南京市民と日本兵のほのぼの画像・映像 & 南京を知るジャーナリスト達の証言 (拡散希望)»2015年10月12日

・・

1937年(12年)12月13日 南京

Photo

中国門爆破の瞬間

Photo_2

中華門へ50mに迫って攻撃する野砲陣。
手前は一番乗りに待機する部隊

1937年(12年)12月13日 南京城陥落

Photo_3

12月14日 南京陥落の翌日

4

最後まで踏みとどまっていた南京市民が防空壕から出てほっと安堵の表情を浮かべる。「もう大丈夫」と手を差し出す日本兵 『アサヒグラフ』

5

12月15日(南京陥落から2日目)

15日は自宅で食事を作れなかったため水餃子を食べる難民が多かった   (撮影 佐藤振寿氏)

6

南京安全区付近の露店にて日本兵も水餃子と食べている (撮影 佐藤振寿氏)

7

安全区の南京市民たちは、日本人を恐れることなく従軍カメラマンの前に立った(撮影 佐藤振寿氏)

8

安全区の外の道路で、自家菜園の野菜を売る南京市民(撮影 佐藤振寿氏)

9

安全区にて。誰も日本人を恐れていない。(撮影 佐藤振寿氏)

10

家がない難民は、安全区の中にバラックを建てて住んでいた。

日本の従軍カメラマンがそばにいるというのに子供たちを安心して外で遊ばせている (撮影 佐藤振寿氏)

12月16日(南京陥落から3日目)        

11

たった一人の父親が支那軍に拉致され天涯孤独となった中国人の少年。
親切にされた日本兵の傍らを離れようとせず、「何でもするから東京に連れて帰ってくれ」と せがんでは、兵隊さんたちを泣かせている。
『アサヒグラフ』

12月17日(南京陥落から4日目)松井石根大将 南京入城

12

(映像)

13

「日本軍万歳」を叫ぶ南京の避難民  『支那事変画報』

14

すっかり日常を取り戻した南京市内  『アサヒグラフ』

15

17日の入場式が終わると、日本軍が南京市民にお菓子を配り始めた (撮影 佐藤振寿氏)

16

日本兵からお菓子をもらう南京市民   朝日新聞『支那事変画報』 

17

日本兵と車のおもちゃで遊ぶ子供たち  すっかり安心しきっている 『アサヒグラフ』

12月20日(南京陥落から7日目)

18

陥落から1週間後の南京市内     朝日新聞『支那事変写真全集』

19

12月27日(南京陥落から14日目)

支那兵の手当てをする日本衛生兵   朝日新聞『支那事変画報』

Photo_4

子供たちの治療をする日本軍     『アサヒグラフ』

21

南京市民はすっかり活気を取り戻していた  『アサヒグラフ』

南京陥落直後、12月南京安全区 (映像)

22

中国は、12月13日からの2ヶ月間で、
日本軍が南京で30万人の民間人を虐殺したと主張
している。

当時の南京には、世界各国の報道記者が特派員として派遣されていたが、
23

虐殺を報道した報道機関は1社もなかった。 目撃したという記者もいない。

24

日本軍が南京に入り、治安が回復されていったようすが この映像からもよくわかる。

25

南京市内の道路の復旧工事に汗を流す日本の兵隊

26

街頭に張られた 親日ポスター

日本軍の占領によって治安が回復したことを聞き、 南京へ戻ってきた人々

27

南京陥落時の南京の人口は約20万人であったが、

28

日本軍が占領した翌月、1938年1月の人口は5万人増えて、25万人になっている。

『大虐殺』の真っ最中だとしたら人々は南京から脱出しようとするはずである。

南京陥落から18日目 1938年(昭和13年)元旦

(映像)

29

30

31

戦後語られている「南京大虐殺」の期間中の南京市内の映像 

 
笑い声をあげて爆竹で遊ぶ南京の子供たち
 

横を日本兵が通り過ぎてゆくが誰も気に掛けていない

32

南京陥落から2か月  

      
朝日新聞が撮影した、2月中旬の南京城内   『アサヒグラフ』

33

周囲の南京市民も皆、こちらを向いて微笑みかけており
日本の従軍カメラマンをまったく警戒していないことがわかる
『アサヒグラフ』

34

日本は南京に医療班を派遣し、市民に無料で種痘の予防接種をしていた。   『支那事変画報』

35

予防注射や種痘をしてもらい「謝謝、謝謝」と喜ぶ南京市民。『支那事変画報』

36

虐殺されたはずの南京市民 

あなたの常識で判断できる 

「南京大虐殺」の虚構------

以上

「当時の南京には、世界各国の報道記者が特派員として派遣されていたが、 虐殺を報道した報道機関は1社もなかった。 目撃したという記者もいない。」としてありますが、

朝日新聞には当時の南京の記事・写真が山ほどあるでしょうね。

いわゆる南京大虐殺を真っ先に否定するのが真のジャーナリズムなのではsign02(;一一) 右

ジャーナリストの見た南京の証言 元朝日新聞編集局長・細川隆元「虐殺なんて絶対にない」》 よりdownwardleft

(中略)

人さし指ちなみに朝日新聞連載の「中国の旅」と松井石根大将が死刑になった話、三宅久之氏の解説もどうぞ右

《「南京大虐殺と反日プロパガンダ」写真検証、デーブ・スペクターはリトマス試験紙(前半) 【たかじんのそこまで言って   委員会】》》より抜粋downwardleft

(中略)

《朝日新聞が「南京事件」を「南京大虐殺」として火をつけた本多勝一の「中国の旅」とは》よりdownwardleft

Photo

(以下 略)

卑怯極まりない支那軍が叩かれず、正々堂々と戦い、現地中国人にも慕われていた

日本軍がいつの間にか「凶悪」として扱われてる、この理不尽さ・・think

日本軍の、先人の名誉を回復しなくては!

thunder関連記事downwardleft

  1.   
    『火曜特集 暴かれたコミンテルンの真実』
    -ヴェノナ文書で日本の歴史が変わる-
    太平洋戦争当時、米国は100人以上のソ連のスパイが入り込んでいた・・⬇️

    【DHC】12/4(火) 百田尚樹×江崎道朗×居島一平【虎ノ門ニュース】
    で動画検索❗️後半必見‼️
    凄い!!😲

sun追加downwardleft

アサヒグラフ 支那戦線写真満載です右

捏造の南京大虐殺 1+ Joji,,Quaesitor

https://togetter.com/li/1063875

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年11月29日 (木)

韓国大法院、三菱重工にも賠償命令!判決理由「日本の反人道不法行為による・・」【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

「韓国最高裁が徴用被害者と元勤労挺身隊員の訴訟で、三菱重工にも賠償命令」と報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

新日鉄住金に続いて、ダメ押し!これでもうあの国と付き合う理由はなくなった

ガラス細工のように14年間積み上げた「日韓国交正常化」の土台を、自らぶっ叩き壊したんだからね。

で、この件で、徴用工 韓が日本に自制要求 ・・、どの口で言ってるんだ?(呆)

ここまで日本をコケにして、もう「助けて」はないよねsign02(;一一)

P1350381

アナ「韓国の最高裁(大法院)が、日本の植民地時代に強制労働に動員されたとする元勤労挺身隊と元徴用工の人達に対する、日本企業の賠償責任を認定しました。

韓国最高裁は、韓日請求権協定に関わらず徴用された個人の損害賠償請求権は消滅しないと判断しました。」

P1350382 P1350383

韓国最高裁が、日本の植民地時代に強制労働に動員されたとする元勤労挺身隊の女性らに対する、日本企業の賠償責任を認定しました。 

韓国最高裁は、キム・ソンジュさんら5人が日本の三菱重工業を相手に起こした損害賠償請求訴訟の上告審で原告勝訴の判決を言い渡し、 

danger日本の反人道不法行為による損害賠償請求権が、請求権協定の適用対象に含まれているとは言い難いと判決理由を述べました。 

韓日請求権協定が存在しているからと言って、徴用による損害賠償請求権は消滅しないと判断したものです。

P1350384 P1350385

過去、最高裁は三菱重工業が原告に対し、一人当たり1億~1億5000万ウォン(約1000万~1500万円)を支払うよう命じました。

原告のキムさん達は日本の植民地時代に「勉強させてやる」という言葉に騙され、日本に行くことを選んだが、danger強制的に三菱の軍需工場に連れていかれ、danger無賃金で働かされたとしています。 

また韓国最高裁は、強制徴用による損害賠償請求訴訟でも三菱の賠償責任を認定し、一人当たり8000万ウォンを支払うよう命じました。

P1350386

danger強制徴用されたとするチョンさんらは、三菱重工業の造船所などで働かされました。1審と2審で裁判所は損害賠償請求権は消滅しているとして原告敗訴を言い渡していました。

P1350388

しかし、2012年に韓国最高裁が『信義誠実の原則』に反するとして、裁判の差し戻しを命じた事を受けて開かれた再審で、

損害賠償請求権は消滅していないとの判断が為され今日、韓国最高裁が最終的に判決を確定しました

以上

ちなみにこの元挺身隊の女性、志願して日本に来たそうで、帰国後70年以上「恨」の念で生きて来たそうです。さすがだ・・右

元挺身隊女性「恨を抱え生きてきた」三菱重工に賠償命令 2018年11月29日 12時46分    

 三菱重工業への損害賠償訴訟で勝訴した元女子勤労挺身(ていしん)隊員の原告、金性珠(キムソンジュ)さん(89)と遺族3人ら関係者は29日午前、ソウル市瑞草区の大法院(最高裁)で判決を聞いた。 

 金さんらは判決後、記者団に複雑な心情を吐露した。

 金さんは14歳の時、担任教師から「日本に行けば進学できるし、金も稼げる」と言われ、勤労挺身隊志願した。1944年5月末ごろから、名古屋で飛行機の翼を製作する作業に携わったという。作業の事故で左手の人さし指の先を失ったという。

 金さんは勝訴について、「日本は教育をしてくれると言ったのに、そんな教育はなかった」と語った。判決前には、「日本政府からは、自分の国で抗議しろと言われた。普段から恨(ハン)を抱えて生きてきたと語り、日本政府が謝罪するべきだとの考えを示した。

 広島で働いた徴用工の遺族、朴在勲(パクジェフン)さんは勝訴判決を受け、記者団に「複雑な気持ちだ。(父親が)生きてこの結果を聞けたらよかったのに」と語った。 

 

一応、韓国側でも「国益は最悪、外交は破綻。同盟も友邦も全て消えてしまう」など否定的な声もあるようだけど、もう遅いよ右

今度は三菱重工業!相次ぐ日本企業への賠償命令に、韓国内からも懸念の声 2018年11月29日

とにかく、日本企業も韓国人を雇用するなんてとんでもないし、韓国人は日本に就職しようなんて絶対に思ってはいけない右

«日本就職博覧会・日本で働きたい韓国若者【日曜スクープ】&韓国企業の入社要望書にみる差別的要素とは»2018年11月12日

そもそも韓国政府がネコババしたからこうなった!しかも賃金の民族差別はなかった右

«安倍総理「原告4人は「『徴用工』ではなく、『旧朝鮮半島出身の労働者』で『募集』に応じた者」 &給料・厚年・厚遇、日本に殺到していた証拠»2018年11月 2日

・・その都度、韓国は「感情」に任せて騒ぐから、何が真実なのか見誤る。 

反論するなら「事実」「証拠」に基づくべきsign01 

例えば、しっかり「証拠」を分析しているチェさんのように☆右

朝鮮人徴用労働者について韓国発表された最も詳細な最新論文を一つ紹介する。
センセーショナルな内容だが、韓国内では注目されなかった(おそらくわざと無視。韓国にとっては不都合だから)。

日本語PDFはこちら→

Photo_5

では、NHK「日韓条約 知られざる交渉の内幕」の書き起こし記事を紹介します右

«「日韓条約」その凄まじい交渉と妥結の鍵を握る、金鍾泌元韓国首相へのインタビュー【NHK】»2018年6月24日 より

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)»

2005年1月17日、韓国政府は、これまで極秘扱いとされてきた日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を初公開

その中では植民地支配の被害者に対する補償は、danger韓国政府の手によって行うという事が明記されていた。 5

なんで韓国はこんな事を繰り返すのかというと・・根っこはやっぱコレでしょう右

«韓国の「歴史のフェイクニュース」(竹島・慰安婦・関東大震災朝鮮人虐殺・旧朝鮮半島出身労働者)【週刊ポスト】 »2018年11月25日

typhoon関連記事downwardleft

《崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】》

・・・向こう(朝鮮)では、『もしもこれがあったならば・・』

29

もしも我々が日本の併合じゃなくて近代化をやっていたら、日本の力を借りなくても出来ただろうと

dangerとんでもない夢に過ぎないのに、それで歴史を作っているからおかしくなってしまう・・

typhoon関連記事downwardleft

韓国が封印する不都合な史実「自国青年1700人を強制労働」NEWSポストセブン2018年11月26日

Raw


・・◆それでも黙殺された

 この問題は、元慰安婦や元徴用工の賠償問題と構図がよく似ている。日本は韓国との間で結んだ日韓請求権協定で、韓国の国家予算の2倍以上に相当する無償3億ドル、有償2億ドルの援助金を供与するかわりに、慰安婦や徴用工に関する請求権の問題は「完全かつ最終的に解決された」と確認し合った。

 dangerだが、朴正熙政権は援助金を個人への賠償には回さず、インフラ投資などに使ってしまい、賠償の原資がなくなってしまったのだ。韓国を取材するジャーナリストの前川惠司氏が言う。

韓国政府がカネを使い込んでツケが回ってくるという構図は、慰安婦問題や徴用工問題と全く同じ。韓国は日本が支出した慰安婦財団を解散しましたが、金泳三政権の時には韓国政府が慰安婦にカネを出すと言っていたんです。今になって慰安婦や徴用工では日本の責任を追及するのに、開拓団の問題は放置するというのはダブルスタンダードが過ぎる。しかし、日本人がそう感じても、韓国では日本を攻撃する材料にならないこの手の問題は関心を持たれにくいんです」

 事実、映画公開で一時話題となったものの、世論は盛り上がらず政府も黙殺した。検証作業や補償の動きは全く見えない。在日韓国人ジャーナリストの河鐘基氏はこう見る。

「韓国政府が恐れるのは、戦前の日本に対するのと同じように、戦後の“漢江の奇跡”の犠牲にされたという告発が相次ぐことでしょう。そういう声を抑えるためにも、ますます日本の賠償問題に目を向けさせようとするのではないか

 danger自国の「不都合な史実」さえ日本批判の動機にされてはたまったものではない。※週刊ポスト2018年12月7日号

 

『朝鮮総連(金賛汀著 新潮新書)』のp27-28にありました!朝鮮総連の資金源は強制(?)労働者の未払い賃金で、請求金額は4366万円。しかし、danger収したお金は労働者の手には渡らず、総連の活動資金や日本共産党の再建資金としても使われたとのこと。既読なのにスルーしてました。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年11月25日 (日)

韓国の「歴史のフェイクニュース」(竹島・慰安婦・関東大震災朝鮮人虐殺・旧朝鮮半島出身労働者)【週刊ポスト】

『韓国では“歴史”が正しい史料に基づいて認識されず、

数々の「歴史のフェイクニュース」を創り出し、広めるという行為が続けられている』

そんな週刊ポストの「韓国のフェイクニュース」シリーズが秀逸です。

ネットでは周知の件ですが、週刊誌でまとめたのは超GJ

とにかく!「韓国は歴史を捏造して報道し続けてる」という証拠を日本人が共有しないと!downwardleft

この際、関連の韓国の捏造の実態もいくつか併せて紹介します右

韓国TV局 ノルマンディー上陸写真に旭日旗と竹島を合成 2018.11.20

Kankoku_fake1

・・・2015年1月にKBS(韓国の公共放送)が放送した教養番組『根深い未来』の予告編映像の画像を見ていただきたい。番組は第2次世界大戦後の竹島の歴史を紹介するもので、danger「独島を奪おうとした日本」というテロップとともに、旭日旗を掲げた日本軍が竹島を目指す様子を写している(写真左側)。だがこれは、1944年6月のノルマンディー上陸作戦時の写真(同右側)に、旭日旗を持つ日本兵と竹島を合成したものだった。

(中略)

 崔氏によれば、「第2次世界大戦後、旧日本軍が旭日旗を掲げボートで侵略を試みたが、danger韓国の独島義勇兵によって撃退された」という合成写真で表現されている“歴史”が、韓国では国民に浸透しているという。

 もちろん、実際の歴史は全く違っている。竹島は1951年9月に締結されたサンフランシスコ講和条約で日本の領土であることが確認されている。しかし1952年1月、当時の李承晩・大統領が一方的に軍事境界線(李承晩ライン)を引き、竹島の領有を宣言。以降、韓国の不法占拠が続いている。

※週刊ポスト2018年11月30日号

ちなみに、「独島義勇守備隊」の実態右

«独島義勇守備隊を描いた、映画「独島の英雄たち」まもなく公開。←ツッコミ所満載!»2016年2月12日

Photo_2

【韓国】独島義勇守備隊、95%が嘘!~『独島義勇守備隊に英雄は居なかった』[10/30]・・・

独島義勇守備隊長の未亡人の証言もほぼ嘘。

約50回にわたり日本の武装艦艇と戦った。・・・ここだけ見ても大嘘だと分かります泣き笑い

そもそも一方的な砲撃を、「戦った」とは言わない。

慰安婦問題が針小棒超大になった経緯もこんなもんだと思いますよ。

韓国 英文表記を削除し、国籍不明女性の写真を慰安婦と報道2018.11.21

Kankoku_fake2_2

・・・  2015年1月に韓国のケーブルテレビ「テレビ朝鮮」がニュース放送のなかで使用した「朝鮮人慰安婦」の写真がある。元の画像(右)は、天井の右上の梁と右側の柱部分に「OFF-LIMIT」「KEEP OUT」の文字があるが、番組放送時にはトリミングされ隠された現物の写真は出所不明であり、女性たちが日本の慰安婦なのか米軍慰安婦なのか、国籍がどこかもわかっていない

「英文表記が示しているのは、写真の施設が米軍統制下にあった可能性です。元写真の出所は不明ですが、第2次世界大戦が終結した1945年8月以降に米軍が占有した場所で撮られた写真だと推測されます。台湾や沖縄で撮られた可能性もあり、そもそも写真に映っている女性の国籍も不明です」(崔氏)

 danger英文が映らないように加工していることに、“確信犯”の意図が感じ取れる。

 新聞にも掲載されたこの写真は、韓国内の一部の専門家からも「慰安婦ではない」との指摘が出たというが、疑問の声はほとんど報道されることなく、多くの国民は写真に疑義が生じていることすら知らないという。

※週刊ポスト2018年11月30日号

米軍慰安婦の可能性が大きいですね。

でも、その存在は、いわゆる旧日本軍の「従軍慰安婦」の扱いと比べるとあまりに小さい右

«「米軍慰安婦だった」韓国人女性122人、韓国政府に謝罪と賠償を求め集団訴訟 【Nスタ】»2014年6月26日

TBS【News23】(6/25)で、(洋公主) 

いわゆる「基地の村」で、アメリカ人兵士の相手をさせられた「米軍慰安婦だった」と主張する韓国人の女性122人が、韓国政府に謝罪と賠償を要求する集団訴訟を起こしたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft 

呆れるのは、日本の(従軍)慰安婦制度をパクったと主張していること 

でも逆に言うと、当時韓国は、日本の慰安婦制度を肯定してたって事ですよね?.

001

アナ朝鮮戦争後の韓国で、政府の管理の下、駐留するアメリカ兵士の相手をさせられ、「米軍慰安婦だった」と主張する女性122人が、韓国政府を相手取り集団団訴訟を起こしました。」・・

この捏造も凄い右

韓国、「関東大震災朝鮮人虐殺」として半島の中国人殺害画像使用 2018.11.22

Kankoku_fake3

・・・danger韓国では、画像のトリミングで日本人の“罪”を作り上げ、「フェイクニュース」とする“土壌”がある。フェイクをもとに作り上げた歴史を流布し、それを信じているのだ。

 2014年9月にニュース専門テレビ局YTNが、関東大震災(1923年)時に起きた朝鮮人虐殺事件の特集番組内で、あるイラストを使用した。

 しかし、その原本を確かめると、イラスト上部の文章から、1931年7月に朝鮮半島で起きた中国人殺害事件を描いたものであることがわかるが、放送時に映り込まないように切り取られている

 このようなフェイクを根拠としているため、韓国の世論も有名人も、歴史認識について国際常識を逸脱した騒動を繰り返すのだろう。

※週刊ポスト2018年11月30日号

関東大震災時の朝鮮人死亡は、ひょんなことから新資料を発見され、

最近、韓国政府はその数を「40人」確定したけど、大きく報道されません右

«関東大震災、新発見の「朝鮮人虐殺犠牲者名簿」により韓国政府40人確認。(6千人虐殺には程遠い)» 2018年9月 1日

日本人はずっと「朝鮮人大虐殺6千人超!」と思い込まされてきたけど・・ 

近年、虐殺されたとされる韓国人名簿(290人分)が駐日韓国大使館で発見され、 

それは韓国国営テレビKBSでも報道。 

のちに「韓国政府認定は21人!」と発表され、当時私もこのブログに記録しました。 

そしてそれから調査が進み、韓国政府は「40人を確定」したそうです。 

今後もう少し増えるかもしれないけど、とても「大虐殺」と言われものではありませんよね。 

今日は、その辺をまとめてみましたdownwardleft・・

002

教科書もテキトーです右

韓国教科書の「酷使される朝鮮人」写真、実は被写体は日本人 2018.11.24

Kankoku_fake6

・・  韓国で採用されている中学・高校の歴史教科書にも史実と相容れない記述が多く見られるという。明星大学・戦後教育史研究センターの勝岡寛次氏の話。

danger韓国では小学生から国語や道徳の教科書でも“独島はわが領土”と教えています。2000年代以降、中学の歴史教科書には〈独島は鬱陵島に付属する島で、早くからわが国の領土として連綿と伝えられてきた〉と書かれている。しかし、朝鮮の文献に初めて『独島』の地名が現われたのは1906年。それまで朝鮮の人々は同島の存在すら知りませんでした

 現在も使われている高校の歴史教科書には、史実と異なる説明がされた写真が登場する。韓国人ジャーナリストの崔碩栄(チェソギョン)氏が解説する。

「『酷使される朝鮮人』の写真はテレビなどでもたびたび紹介された有名な写真です。しかし昨年、映っているのは朝鮮人でなく、大正時代に北海道・旭川の道路建設現場で働く日本人労働者であったと産経新聞が報じました。存命である撮影者にインタビューするなどして真相を突き止めたのですが、産経の報道に対し、韓国内では一部の新聞が写真の間違いに言及したものの、その記事の内容は『日本の極右新聞がミスに乗じて攻撃』といったものでした」
 崔氏が知る限り、こうした写真について、韓国側が誤りを認めた上で、謝罪を口にしたことはないという。産経新聞ソウル駐在客員論説委員の黒田勝弘氏はこう話す。


問題の根っこにあるのが、韓国の“日本が贖いきれないほどの加害行為を受けた被害者”という不変のメンタリティです。だから日本に対しては、“フェイク”を用いるなど、国際的な常識を逸脱したやり方も許されると考える共通理解のようなものがある。結果、日本に対しては謝罪を求め続ける一方で、“自ら謝ることはない”という独特の文化の二重構造が存在するのです」

 同じ歴史を共有できる日は、やってくるのだろうか。

※週刊ポスト2018年11月30日号

竹島を「独島」だと言い張るのも洗脳教育の賜物右

«【独島愛】 韓国側の独島PR活動と3Dアニメ「独島守備隊アシカ」【朝チャン!】 & 韓国国定教科書の驚くべき竹島帰属捏造の内容とは!?»2017年2月23日

・・日本人は悪党のタコ軍団だそうですよ。「独島の歴史」ってどんな妄想描いてるんでしょうね(呆)

例えば、1946年アメリカ統治時代の韓国の教科書に「独島」は載っていません。当時は独島愛がなかった?右

韓国・国定教科書原案発表【NHKニュース7】、「慰安婦、持続的な性暴力で体と心に深い傷」「独島、国際司法裁判の対象になり得ない」(・・;)2016年11月29日

023

その一方で1946年の韓国の歴史教科書を調べてみると、日韓併合については触れているものの

024

「独島が自国の領土」である事を示す記述は無く、主張に一貫性の無さも見えます。

日本の研究者は、韓国側の主張の根拠は曖昧な物ばかりだと批判します。

025

下條座長洗脳教育ですね。そうだと思い込んでいるだけなんですよ。だけど客観的な事実をですね、封印されているわけですね。それからそれを学ぶだけの能力もまだ足りない。」

TBSの取材にカメラマンが「韓国の自信」と答えていたけど、絶対に違います。

自信のなさを洗脳でカバーしているんです。

最後に、昨日の「竹島の日」のミーティングで、下條正男教授の講演でビックリした事を2つ紹介sign01

それは、ポスターと、韓国の国定教科書の記述内容です。

冒頭に、下條教授は「独島守護汎国民誓約大会に合わせて海外配布用の広告物草案2点」として、このポスターをスクリーンで紹介していました右

韓国・慶尚北道-イ・ジェソク広告研究所、日本の独島わい曲対応のための広告物公開(中央日報)

Tmb240_201702200936111

それから、新しくできる韓国国定教科書の「独島」に関する内容ですが、

ナント!danger「サンフランシスコ講和条約で、アメリカが韓国領だと認定した」と書いてあるそうです

そんなバカな!!!・・・(・・;)

韓国はサンフランシスコ講和条約の前から、竹島を韓国の領土にしようとアレコレ画策したけど、ラスク書簡で却下されたのに、そんなんあり得ないっつーの。

それにサ条約に関して韓国が口出しできるものは何1つないのよ

百数年前、力がなくて日本に併合してもらったのも事実だし、 

日本の竹島を、隙を狙って武力で侵略したのも事実。 

米軍慰安婦をモノとして扱っていたのも事実だし、ベトナムでの蛮行を正式に謝罪していないのも事実右

«【韓国・ブーメラン】英国民間団体「ライダイハンのための正義」正式設立、像制作も&韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』とは・・»2017年9月19日

・・では最後に、韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』を右

韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』、ベトナム国営VTVドキュメンタリー賞&ベトナムの子守唄「韓国軍が私たちを爆弾の穴に入れて殺しました」 》2017年1月 3日

韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』、ベトナム国営VTVドキュメンタリー賞 ハンギョレ新聞 1/3(火) 6:53配信

年末放送大賞ドキュメンタリー部門奨励賞を受賞 異例にも国営放送局が製作し受賞 「ベトナムピエタ」像がモチーフとなり虐殺扱う

Photo 昨年12月24日に開かれたベトナム国営放送「VTV」放送大賞でベトナム戦争当時の韓国軍による民間人虐殺問題を扱ったドキュメンタリー『最後の子守歌』がドキュメンタリー部門奨励賞を受賞したと2日伝えられた。ベトナム現地で韓国軍による民間人虐殺を扱ったドキュメンタリーが製作され、国営放送会社の放送大賞を受賞したのは異例のことだ。ベトナム政府はベトナム戦終戦以後、民族統合と和合を最優先課題とし、この過程でかつての韓国軍による虐殺問題は公論化しない基調を維持してきた。

(中略)

   ベトナム戦当時、韓国軍による民間人虐殺は80件あまり、犠牲者は9000人に達する。韓国政府は未だ韓国軍によるベトナム民間人虐殺を認めていない

(中略)

「赤ちゃんよ、あなたはこの言葉を覚えておきなさい。大きくなってもこの言葉を覚えていなさい。韓国軍が私たちを爆弾の穴に入れて殺しました(≒穴に入れて爆弾を投げ込んだ)。赤ちゃんよ、あなたはこの言葉を覚えておきなさい」 ・・・

あと、旧朝鮮半島出身労働者の未払い賃金は韓国政府が出す事になってるのも事実

いくら、気に入らないからといって、好き勝手に歴史をいじるのは、ヤメロsign03と言いたい。

それ、教育と報道で韓国国民を洗脳してるだけだよ。

歴史には光と影があるし、そもそも韓国は一方的な被害者じゃないっ!右

«「奥底の悲しみ ~戦後70年、引揚げ者の記憶~。「特殊婦人・二日市保養所」とは 前半 【NNNドキュメント'16】» 2016年2月23日

«終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例) (再) 【高倉健・三代目襲名】» 2014年11月20日

typhoon関連記事downwardleft

《崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】》

・・・向こう(朝鮮)では、『もしもこれがあったならば・・』

29

もしも我々が日本の併合じゃなくて近代化をやっていたら、日本の力を借りなくても出来ただろうと

dangerとんでもない夢に過ぎないのに、それで歴史を作っているからおかしくなってしまう・・

週刊ポストの「韓国のフェイクニュース」シリーズ、今後も期待しています!

にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年11月10日 (土)

「私は捏造記者じゃない」植村隆氏、神原元弁護士「次々と裁判を起こし名誉回復を図っていく」・・櫻井よしこ氏らに敗訴。

「私は捏造記者じゃない」で有名な、元朝日新聞記者の植村隆氏ですが、

「従軍慰安婦」の記事を「捏造」とされ名誉を傷つけられたとして、櫻井よしこ氏らに損害賠償などを求めた訴訟の判決で、札幌地裁は請求を棄却しました。

当然ですsign01それにしても「名誉棄損」って・・(;一一)

この人の捏造記事で、先人の名誉は大いに傷つけられたのに、逆に訴訟起こすなんて厚顔無恥もいいとこ(呆)

Photo_2

その大弁護士団も絶対に許せない!annoy

「植村さんを攻撃している歴史修正主義者と戦い」として、今後も次々と裁判を起こすそうですよー!

というわけで、3年前の植村氏の記者会見と、その背景を振り返ってみますdownwardleft

まずは、この件、韓国でどう報道されたかというと右

「慰安婦初報道」の日本記者、右翼相手の名誉毀損訴訟で敗訴2018年11月10日(中央日報)

  1991年に旧日本軍慰安婦問題を日本で最初に報道した植村隆元朝日新聞記者が名誉を傷つけられたとしてジャーナリストと出版社を相手取り訴訟を起こしたが、敗訴した。

  9日の朝日新聞によると、札幌地裁はこの日、植村氏がdanger右翼ジャーナリストの櫻井よしこ氏と出版社3社を相手に起こした損害賠償請求訴訟で原告の請求を棄却した。

  札幌地裁は櫻井氏が植村氏の社会的名誉を一部傷つけたが、ほかの新聞記事や論文を通じて植村氏の記事が事実と違うと信じた相当な理由があったと判断した。これに対し植村氏は控訴する方針という。


  植村氏は1991年当時、朝日新聞の記者として慰安婦被害者の金学順(キム・ハクスン)さんの証言を取材し、同年8月と12月に2回にわたり報道した。しかし櫻井氏は2014年、月刊誌を通じて「植村氏は真実を隠してねつ造した記事を出した」と批判した。そのほかの週刊誌2件も植村氏の記事を「ねつ造」と表現した。

  植村氏はこうした主張で自分の名誉が失墜したうえ右翼団体の脅迫まで受けたとして1650万円の損害賠償など求める訴訟を起こした。

赤い大地と言われる北海道でわざわざ訴訟起こしたのに、敗訴。

「捏造」が確定です。門前払いなんだから控訴しても変わらないかと。

思い起こせば3年前、植村隆の外国人記者クラブでの会見、今まで逃げ回っていたのに一転攻撃体勢でビックリでした。

170人の弁護団で、「女性の人権」云々で戦う!と戦闘モードでしたね。

まっ、質疑応答含めて、中韓に対する熱い思いと、人格的にアレな部分がよく分かりましたけど。

«元朝日新聞記者の植村隆が西岡力氏をいきなり提訴したわけ【追記アリ】» 2015年1月10日

(中略)

・・人さし指で、「捏造記者」と報じた文藝春秋と西岡力・東京基督教大学教授に損害賠償を求める訴えを起こした訳ですが、

私は西岡力氏潰しだと思います。とりあえず、昨日の会見の様子から右

「私は捏造記者ではない」慰安婦報道の植村隆・元朝日新聞記者の会見スピーチ(全文)

慰安婦問題の記事を書いた元朝日新聞記者の植村隆氏が1月9日、東京・有楽町の外国特派員協会で記者会見を開き、週刊誌記事などで「捏造」と批判されていることについて、「私は捏造記者ではない。不当なバッシングに屈するわけにはいかない」と主張した。植村氏はこの日、「捏造記者」と報じたdanger文藝春秋と西岡力・東京基督教大学教授に損害賠償を求める訴え を起こした。 

植村氏は朝日新聞記者時代の1991年8月、元慰安婦だと初めて名乗り出た韓国人女性が証言しているテープをもとに、記事を書いた。朝日新聞社が昨年8月に虚偽であると判断した故・吉田清治氏の「慰安婦狩り」証言の報道とともに、慰安婦問題が大きくクローズアップされるきっかけとなった。 

植村氏は2014年に朝日新聞社を退職し、現在は北星学園大学(札幌市)で非常勤講師を勤めているが、大学に対して、植村氏の退職を求める脅迫状が届き、大きな問題になった。植村氏の記事をめぐっては、昨年8月の朝日新聞社の検証で、「記事に事実のねじ曲げない」としながらも、「女子挺身隊=慰安婦」という表現は誤っていたと認めている。 

以下、植村氏が外国人記者に向けて語ったスピーチの全文を紹介する。

●冒頭スピーチ全文

1

(中略)

週刊文春の「捏造」というレッテル貼り、そしてdanger西岡氏の言説が、結果的にこうした状況を引き起こしたのだと思います。私は言論の場でも手記を発表して反論しています。それだけではなく、法廷でも捏造記者ではないことを認めていただこうと思っています。

私は「捏造記者」ではありません。不当なバッシングに屈するわけにはいかないのです。(弁護士ドットコムニュース)

神原元弁護士「次々と裁判を起こし、名誉回復を図っていく」
2
弁護団の方より若干補足させていただきます。

植村さんの訴状は、本日東京地方裁判所に提出されました。被告は株式会社文藝春秋および東京基督教大学の西岡力さん、ということになります。

裁判で植村さんは3つのことを求めていきます。インターネットからの西岡さんの論文の削除です。ふたつめは謝罪広告の掲載です、そして、損害賠償として1650万円の請求です。根拠は、捏造という記載が不法行為に該当します。現在170人の弁護士が代理人として植村さんを支援しております。

他方、植村さんを攻撃している歴史修正主義者は他にもたくさんおります。私たち弁護士はこれからも次々と裁判を起こし、植村さんの名誉回復を図っていきたいと思います。

凄いですねー。「開き直り」の極致です。

これを聞いて納得する日本人っているのでしょうか? 

こういうアカヒ然とした態度を見て、ますます植村個人を許せないと思う日本人が大部分だと思いますよ。

人さし指で、まず最初のターゲットを西岡力さんにした理由ですが、西岡氏は中西輝政八木秀次島田洋一伊藤哲夫と共に安倍晋三のブレーン「五人組」の1人

実は、西岡氏は表立って動けない日本政府の下で、日本人の名誉回復の為の活動をしている人だからだと思います。マスコミ(特にTBS)も何気に攻撃していました右

《西岡力氏作成の「公権力による慰安婦の強制連行は誤解」パンフについて、岸井氏「日本側が墓穴を掘りかねない」 【News23】》2014年7月

TBS【News23】(7/22)で、 

日本政府は「河野談話は見直さない」と言ったクセに、誤解を解く為のパンフレット作成に関与していたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) 

TBSは「韓国の反発を呼ぶからけしからん」と言いたげだし、岸井氏の問題提起も的外れ・・ 

国際的な誤解を解く努力をするのは政府の役目だと思いますけどね(;一一)

001

蓮見アナ「従軍慰安婦問題で旧日本軍の関与を認め謝罪したいわゆる「河野談話」。安倍政権は「見直しはしない」という姿勢を示していますが、安倍総理に近い政府関係者がこのようなパンフレットの作成を主導していたことが分かりました

「公権力による慰安婦の強制連行は誤解だ」とする内容で、韓国側の反発を呼びそうです。」

002

 -日本軍が韓国人女性を性奴隷として20万人動員し、戦後その多くを虐殺した誤解です。慰安婦に関する国際的誤解を説明します-

003

慰安婦に関する誤解を説明すると書かれたパンフレット。これは総理に近い政府関係者が作成を主導したものだ 

日本軍の関与を認め謝罪した「河野談話」についても、「強制連行を認めたものではない」としている。

004

-河野談話で日本政府は慰安婦の強制連行を認めたと考える方が今も多数います。しかし、それは誤解です-

005

西岡力氏悪意を持って日本の過去について名誉侵害をしようとする国際的な動きがある以上、事実関係に踏み込んで政府が反論しなければならないと思います。

それと連携して、民間で言論活動をする必要があると思います」(東京基督教大学教授)

006

実際に文章を執筆したのは安倍政権に政策提言したのは西岡力氏だが、外務省や総理官邸のスタッフも草稿段階で目を通しているという。

007

5月の完成後、アメリカやカナダなどで2000から3000部が配布された他、来日した海外の政府関係者への説明にも使われている。・・・

で、この会見の中では、韓国人の奥様との馴れ初めの話もあったけど、活動家の義母の話をもっと記者は聞くべきでしたね右

《慰安婦水曜デモに火をつけた韓国人女を詐欺で摘発のニュースについて》2011年12月

・・・そこで、今日は押さえておくべき"事実"について、この動画をそのまま文字起こししましたdownwardleft

何故か産経新聞以外の報道はないそうです。

【従軍慰安婦問題、提訴者の韓国人女性「詐欺」で逮捕】

1990年から2000年代、日本外交に大きな影を落とした従軍慰安婦問題に火をつけた韓国人女性が詐欺容疑で韓国警察当局に摘発されました。

1

西岡力東京基督教大学教授は、産経新聞を除き日本でほとんど報じられない摘発の背景danger"さらば虚妄の従軍慰安婦問題"と題して紹介しています。

女性は、韓国太平洋戦争犠牲者遺族会会長・danger梁順任(ヤン・スニム)氏で、1991年、自ら募った3人の元慰安婦女性らと共に日本政府相手に戦後補償裁判を起こしました。

2

西岡氏は当時の調査で、慰安婦として強制連行されたはずだったこの女性3人が「貧困のために人身売買された」と、韓国マスコミに証言している事など、梁順任氏と従軍慰安婦問題の不透明さを暴きました

西岡氏は韓国警察当局が今回、戦後補償は韓国政府が自国の関係者を支援するという日韓両国の協定や、法制度に則った判断で、梁順任らを摘発した事などに注目し、danger戦後補償をめぐる日韓の懸案はほぼ収束したと見ています。

3

このような常識と冷静さはさらに広まってほしいものだとしています。

4

ソウル市警察当局はこの程、日本統治時代の戦時動員被害者に対し、日本政府などから保証金を受け取ってやると言って、弁護士費用などの名目で会費15億ウォン(約1億2千万円)をだまし取っていた団体幹部など39人を、詐欺の疑いで摘発したと発表しました。被害者は3万人に上る模様です。

 摘発されたのは「太平洋戦争犠牲者遺族会」「民間請求権訴訟団」など対日要求や反日集会・デモを展開してきた団体です。

5

古くからの活動家で日本でも知られる梁順任・遺族会会長(67)にも容疑が向けられており、対日補償要求運動にブレーキがかかりそうだとのことです。

発表によると、梁会長らは遺族会や訴訟団など各種団体を組織して会員を募集。その際「動員犠牲者でなくても当時を生きた者なら誰でも補償を受け取れる」などと嘘を言った例もあり、会員を集めると手当を支払っていたという事です。

6

韓国警察発表では、梁会長らはソウルでの日韓親善サッカーの試合のスタンドに約500人の会員を動員し、日本政府に謝罪と補償を要求する横断幕を掲げる“偽装活動”をしてきたとしています。

以上

この中で紹介された西岡さんの記事は必見sign03ですdownwardleft 特に西岡さんと梁順任とのやりとりが非常に興味深い。

さらば虚妄の「従軍慰安婦問題(1):イザ! 

さらば虚妄の「従軍慰安婦問題(2):イザ!ll

尚、この中に出てくる高木弁護士とは、仙谷氏の友達でこんな人downwardleft

《火のない所に火を付け回る人々 (仙谷由人と高木健一) 》

いろいろとぐるぐる繋がっているんですよね。

そして、梁順任は朝日新聞上でありもしない「従軍慰安婦」に火をつけた、植村隆記者の義母だというオチdownwardleft

植村 隆(うえむら たかし、1958年 ‐  )は日本のジャーナリスト、新聞記者。「従軍慰安婦」をはじめて記事として取り上げた。

植村が朝日新聞紙上に書いた記事によって「従軍慰安婦」が戦争犯罪と認識され、広く世に問われていくことになったが、記事には事実に反する内容が含まれており、捏造との指摘もある。

高知県生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業後、1982年朝日新聞入社。千葉支局、韓国特派員を経て、現在朝日新聞中国特派員。韓国語の学習のため朝日新聞社員になってから延世大学に留学している。妻は、韓国の太平洋戦争犠牲者遺族会の常任理事、danger粱順任の娘。粱順任は日本政府に対してアジア太平洋戦争韓国人犠牲者補償請求事件を起こし、また、日本政府からの補償金に絡む詐欺事件で容疑をかけられている[1](全文を読む)

その梁順任に昨年、TBSはインタビューしていました右

《【河野談話】政府が検証結果報告「韓国と文言調整」&「売国行為と非難された」 韓国側調査協力者(梁順任)の証言 【Nスタ】》2014年6月

TBS【Nスタ】で、 

"河野談話「韓国と文言調整」 政府が検証結果報告" "「売国行為と非難された」 韓国側調査協力者が証言" と題し報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) 

TBS竹内明アナのコメントに唖然・・勝ち誇り 

で、日本政府が「河野談話を継承する」という意味も何となく判ったような。

今回公表された河野談話作成の経緯によると、作成前の事務方レベルの協議で、日本側から「韓国政府からのネガティブな反応は避けたい」として「強制性等の認識について韓国側とやり取りしたい」と述べたのに対し、

4

韓国側からも「種々協力したい」とのやり取りがありました。

5_2

慰安婦募集に際しての強制性に関する文言調整が最大のポイントで、

6

韓国側は“軍の「指示」を受けた業者が行った”という表現を求めたのに対し、

7

日本側は受け入れず、最終的に「要請」という表現で決着しました。

8

また、いわゆる強制連行は確認できないという認識に立ち、韓国政府の要望についても「受け入れられないものは拒否する姿勢で調整に臨んだ」としています。

9

さらに、報告書は、民間の基金による償い金や総理の署名入りのお詫びの手紙を受け取った韓国の元慰安婦の数は、61人であることを明らかにしています。

10

但木敬一座長検証の結果は、それなりに公平公正に淡々と、こういう経緯で河野談話が生まれ、アジア基金が生まれたんだと」(河野談話検証チーム  )

11

談話の作成過程の検証は、当時、作成に関わった石原信雄元官房副長官が、今年2月、衆議院の予算委員会で、談話の作成過程で韓国との間で文言のすり合わせがあった可能性を指摘し、菅官房長官の指示の下、5人の有識者による検証作業を進めてきました。

河野談話の検証に反発していた韓国政府は、今のところ反応を示していません。この一連の動きを当時の関係者はどう見ているのか、その思いを取材しました。

12

梁順任代表私は今でも河野談話のための聞き取り調査はよくやったと思う」(太平洋戦争犠牲者遺族会  )

13

93年7月の「河野談話」発表直前に行われた「元慰安婦」の女性たちへの聞き取り調査。当時、danger梁順任(ヤン・スンイム)さんは、聞き取りに応じるよう説得するなど調査に協力しました。この調査について韓国政府は初めは否定的だったと梁さんは言います。

14

梁順任代表韓国政府は、我々が日本に免罪符を与えることになると考えていた」(太平洋戦争犠牲者遺族会  )
16

自分達が日本政府に協力したことで「売国行為と非難されたこともあった」とも振り返ります。朴槿恵(パク・クネ)大統領が「日韓関係の基礎」と表現する河野談話。外交面で冷え込んだ関係が続く中、改めて、今注目されるこの談話について、梁さんはこう述べました。

17

梁順任代表河野談話は日韓の歴史を清算する最初のボタンだった」(太平洋戦争犠牲者遺族会  )

18

賠償せよ!賠償せよ!賠償せよ!

(中略)

・・これは今尚日本を貶めたい人達と、日本人の戦いの始まりかも。

TBS【News23】(1/9)より右

002_2


001_2

関連記事右

《【動画追加!】『慰安婦問題と世界の目』 性奴隷の定義とは!? マラスワミ報告とは!? 西岡力VS前田朗 【深層NEWS】》 2014年12月

BS朝日【深層NEWS】(12/3)で、 

「激論  慰安婦問題と世界の目 誤解と批判に日本は?」というテーマで、西岡力氏と前田朗氏が議論していたので記録しましたdownwardleft(流れはそのまま要約です。) 

人さし指前田氏が、戸塚弁護士との関係や国連のロビー活動の詳細を語った部分が非常に興味深かったです。 

で、前田氏は「慰安婦は性奴隷」だと言い切ったけど、国連も「性奴隷」の定義をそんなに狭くしちゃったら、全世界・全民族が当て嵌まるんと思うんですが・・・(呆)

結論は、双方の共通認識として「1.朝鮮半島では奴隷狩りなる強制連行はなかった。 2.国連で新たな報告書を出させるべき。」の2点だったけど、総じて建設的な議論でした。西岡力氏、完全論破ですから☆・・・

【追記】

しっぽが出ました(有名なアレなサイトより右

植村隆さん提訴「私は捏造記者ではない」~ 歴史修正主義者への反撃はじまる

・・・ その後、集会では、激励のリレートークが16人からあり、問題の本質が浮かび上がってきた。「名乗り出た慰安婦の名誉をまもるたたかい」「日本軍慰安婦をなきものにし、侵略の歴史を改ざんしようとする歴史修正主義者たちとたたかい」「問題の根っこは朝日攻撃。朝日の政権批判をつぶしたい安倍政権の狙いがある」植村さんのたたかいは、歴史を修正し、戦争できる国にむけて日本を強引にねじ曲げていこうとする安倍政権に歯止めをかけるたたかいでもあった。(M)

「日本軍慰安婦をなきものにし、侵略の歴史を改ざんしようとするdanger歴史修正主義者たちとたたかい

danger問題の根っこは朝日攻撃。朝日の政権批判をつぶしたい安倍政権の狙いがある」

植村さんのたたかいは、歴史を修正し、戦争できる国にむけて日本を強引にねじ曲げていこうとするdanger安倍政権に歯止めをかけるたたかい ・・・

・・・つまりこれ、日本人への挑戦・戦いですよね

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2018年9月 4日 (火)

【ここが変だよ共産党】共産党って何?。数字で見る共産党。「しんぶん赤旗」のトンデモ主張 【虎ノ門ニュース】

【DHC】9/4(火) 百田尚樹×田北真樹子×居島一平【虎ノ門ニュース】(←動画)

火曜特集『ここが変だよ共産党』をやっていたので、主にモニター部分を記録しましたdownwardleft(要約です)

2_2

・火曜特集(ここが変だよ #共産党
・「子供の迷彩服試着は不安」で自衛隊イベント中止
・火曜特集(共産党って何?)
・火曜特集(数字で見る共産党)
・火曜特集(「しんぶん赤旗」のトンデモ主張)
・火曜特集(日本共産党の今)
・火曜特集(ここが変だよ共産党)

公党なのに、破防法対象で公安が監視しているのは何故かsign02

この基本中の基本を理解しないと、自虐史観から抜けれませんからね。

あと、元共産党員が語る「戦後の共産党と在日朝鮮人の暴力革命・沖縄工作」も紹介します。

●そもそも共産党って何?(成り立ち・組織・理念など)

6 5

dangerアメリカでは共産党は非合法団体

●共産党の基本的な成立過程

0

日本共産党は、唯一戦前に成立した政党。

1917年ロシア革命。 1919年 ソ連のレーニンが国際組織コミンテルンを設立(世界の国々を全て共産化しようとする団体)。 1921年中国共産党設立

1922年(大正11年) 日本共産党設立(社会主義者の堺利彦らがコミンテルン極東大会に出席)

danger戦前の日本共産党は、ソ連・中国共産党の指示で日米の戦争を工作し、戦後は敗戦革命を狙い世界中の共産主義者と協力して日本に革命を起こす為行動した。

●共産党の組織

7

●数字で見る共産党 

8

19 (月刊正論201?年11月号)

10

●しんぶん赤旗のトンデモ主張

Photo_2(しんぶん赤旗HP 2018年1月13日)

そもそも「731部隊」の発端になったのはしんぶん赤旗で、1981年(昭和56年)から連載された森村誠一氏の「悪魔の飽食」。

これは共産党員で赤旗記者の下里正樹氏との共同取材に基づき、関東軍731部隊の題材としてノンフィクションとして発表した作品だが、731部隊による捕虜の生体解剖として掲載された写真は、実際は明治時代のペストの防疫写真だった事などが判明し問題化し、一時絶版となった。

danger「赤旗は、731部隊と加計学園を関連付け」

●南京大虐殺

3_2

danger赤旗は「南京大虐殺」を 36回掲載

1987年9月13日の記事では、 信憑性が疑われている「東史郎日記」を引用。そこに登場する元上官本人が主要箇所が虚偽の内容だとして、東史郎などを名誉棄損で告訴し最高裁で勝訴している。

danger「捏造どころか学問上も国際的にもみとめられた歴史上の事実です」

●従軍慰安婦

2_3(しんぶん赤旗HP 2018年8月15日)


赤旗は、韓国の一方的な主張を信じている。

1992年、1993年併せて3回、吉田清治氏の済州島で慰安婦を強制連行したとする、いわゆる吉田証言や著書を、朝日新聞と連動するかのように取り上げていた。

しかし朝日新聞が記事の取り消しをした際に、信憑性がないとdanger赤旗もこっそり取り消していた。

ちなみに吉田清治は共産党員で1947年に下関市議会選挙に日本共産党から立候補し落選した経歴も

1946年独自の憲法案danger日本人民共和国憲法草案も作っていた。

戦後共産党の犯罪

1952年(昭和27年) 吹田事件・・在日朝鮮人を約千人が 警察官襲撃
曙事件・・山梨南巨摩郡曙村でのテロ事件 資産家を人民裁判
横川元代議士襲撃事件・・日本共産党員13人が、資産家でもある横川元代議士の体中を切り付けて重傷を負わせる
白鳥事件・・札幌市警の白鳥一雄警部が日本共産党員に射殺
大須事件・・日本共産党と祖国防衛隊(在日朝鮮人組織) 約1000人の暴徒を使って警察やアメリカ軍施設を火炎瓶攻撃

 danger議席が取れなくなり、暴力革命路線を変換

4

野党(維新を除く)が共産党とタッグを組んで共闘

立憲民主党は、政策的にはほぼ第二共産党 

以上

赤旗は、新聞じゃなくてプロパガンダ紙sign03

日本共産党とその機関紙が日本の歴史を歪めてきたわけです。

それにしても731部隊と加計学園を関連付けた記事には唖然

名誉棄損で訴えるべきsign01絶対に勝てるよsign03

では、ここから元共産党員の語る工作と、戦後の共産党と在日朝鮮人の暴動事件を紹介右

«【討論】日本共産党とは何か? 「朝鮮戦争前までは共産党と朝鮮人が一体化していた」「最近日本共産党と中国共産党の若手交流会やってる」 【チャンネル桜】» 2016年10月22日

【討論】シリーズ「日本の敵」:日本共産党とは何か?[桜H28/10/15]  で、

・・特に、(元日本共産党国会議員秘書)の篠原常一郎氏が語った  

「戦後の日本共産党と朝鮮人の関係と、沖縄基地反対運動の実態の話(高江・辺野古)」が衝撃的だったので、 文字起こしして記録しましたdownwardleft(やや要約です) 

歴史のファクトが修正されているウラに、日本共産党の陰アリ。  

(動画 略)2:37:10~

Photo

杉田水脈氏「もしも移民を自民党がやると言い出したら、共産党は反対するのか? あとテレビ局が在日とかに牛耳られて偏向報道が多いとよく言われているが、その辺りの日本の問題としての在日外国人の問題と共産党はどうリンクしている? 共産党の移民に対する態度は? 」

筆坂氏「わかんないね。」

Jpg1

篠原常一郎氏朝鮮総連との関係が分かりやすいが、とにかくポピュリズムで、実は日本共産党は戦後、例えば府中刑務所から徳田球一とか志賀義雄が出てきた時に、danger迎えに行ったのは闇市を仕切っていた朝鮮

お金を出し合って、国分寺で仮の党本部を買って住まわして全面的にバックアップした。これは(大阪シャケン?)に行けば全部資料が出てくる。でも共産党の当事者は一切それを教えない。(初めて聞きました:水島)

これは作家の宮崎学氏が『不逞者』という本に書いた。金天海(キム・チョンヘ)と安藤ナントカの話と一緒に書いてある。一時僕親しかった。宮崎さんも元共産党員だったので

Jpg2

杉田氏「例えばdanger神戸とかで警察・区役所を襲撃したりとか、、あれ朝鮮人とやはりバックで繋がってたんですか?」

篠原氏「少なくとも、朝鮮戦争までは日本共産党の組織の中に朝鮮人が居た。何故かと言うと分けなかったから。キム・チョンヘは中央委員だった。(あの当時暴れた朝鮮人がみんな入ってるわけ?:水島)  そうです。

そして朝鮮総連とは一応、組織分割した。亡き上田耕一郎さんに教わった話だが、これは拙いと朝鮮総連と分けて日本共産党に居た朝鮮人は出したと。

でもそれから友好関係はずーっと変わらず続いて84年のラングーン事件でちょっと批判して(韓国の閣僚系が皆、、:水島) ビルマでやられた事件があってテロ反対だと宮本顕治が言って、

その後決定的になったのが、金賢姫(キム・ヒョンヒ)の旅客機テロ事件。で断絶した。

ところがどういう訳か、自己批判も何もないまま朝鮮総連と関係改善しちゃった、不破さんは

それを批判した萩原遼さんという赤旗記者は、クビになった。(萩原さんは完全に共産党から離れたという感じはないが?:水島) いやでも完璧に反共ですよ。除名になった。

で僕が心配なのは、最近凄く無原則になって、そもそも外国勢力に対して許容範囲が広い。内側に取り込むのはね

例えば、中国共産党との関係。実は50年問題で党壊滅した時に、中国共産党は人民解放軍や中国共産党の中に居た日本人を帰国された。その人達と今付き合いがあるから知っている。

2009年、コキントー時代に建国60周年を記念して、中国の革命に功績した人達を中国大使館に76人招き、みんな友好勲章をもらった。みな人民解放軍戦士。中には代々木病院の創立者が居た。

あと僕の上司だった東京都委員会の副委員長だった人も人民解放軍だった人

最近心配しているのは僕も筆坂さんも共産党の本を優しく書いているので、共産党辞めたいなど色んな相談がくる中で知ったが、最近は日本共産党と中国共産党の若手交流会というのが深圳(シンセン)とかである。

で、都の職員は少ないが都議会の人は行ってて、労働組合で行ってる。dangerdangerその労働組合役員が沖縄の高江に常駐しているのを僕は知っていて、ああいう運動をやる中に知り合いも居るし、警告している。

外国の勢力に牛耳られていると思われたら大変な事になるよと

まして韓国から来ている人いるでしょ!?dangerあれは韓国のソウル特別市長の取り巻きの連中。日本共産党が占拠の仕方を彼らに教えた

自由労組の連中で、自由労組の作り方も日本から全部教えた。全労連の連中が。」

水島氏「だからいわゆる反日勢力と言われる、特に在日外国人とかこれから入ってくる人達、共産党の姿勢、そういう事実を踏まえてみると違ってくる。」

篠原氏「民主社会だから反対は正当にやるのは良いが、今やっているのはハッキリ言って武装闘争。実力阻止で、わざわざ年寄りを前に出して怪我をされるような状況において、警察がやったというのは酷い話

僕は去年沖縄に行った。辺野古の住民はみんな賛成してる。で、賛成しているのは裏切り者だって、他所から来た人達に糾弾されてビクビクして暮らしてるって状況は、元共産党員として非常に怒りを感じた。」

水島氏「テント村に居る人は、日当もらってるお婆ちゃん以外は全部外部の人でした。辺野古の漁協も住民もみんな賛成と言わず容認としている。」

杉田氏公務員労組のOBと、日教組のOB

篠原氏「良く無いですよ。団塊の世代、体は元気でカネは持ってるから遊びに行ってる」

Jpg4

藤岡信勝氏「服装がね、チューリップ型の帽子を被ってるのは大体教員出身の退職組で、サヨク活動やって、更にショルダーバックしてるともう完璧。」

(中略)

(労組がカネ持ちだという話など 略)

篠原氏danger沖縄のマスコミってサヨクが創設したんですよ。琉球新報の創設者って、共産党の瀬長亀次郎。(沖縄)人民党から衆議院議員になった。」

Jpg5

水島氏「いま衝撃的に聞いたが、朝鮮総連とか日本共産党が実は相当、中国共産党とかと親しい。

沖縄基地問題・慰安婦問題・南京問題などを考えると、武装・武力闘争というのは外国勢力とくっついた感じで、在日の外国人が殴られたとか殺されたとかから始まって一緒になってやる可能性が凄くあると思う。」

Jpg6 

小川義男氏(共産党が)自衛隊は憲法違反・9条改正も反対しているのは、要するに完全に国内を武力的に弱くして、全体が不安化した時、一気に外的な進入と同時に本性を現すかもしれないね。」

杉田氏「あると思うし、9条の会とか本当は新社会党とかがやっていたが、オール連帯の事務局はピースボートだったり、社会・社民党が小さくなった分、共産党に逃げ込んでるんじゃないかと

水島氏「例えば蓮舫さんの旦那さんは新サヨクの人といわれてるし、その上はインサイダーの高野孟さん。

彼女は保守だとか言っているが、新サヨク系と言われる人達が蓮舫さんの周りに居る。二重国籍問題だけじゃなく外国人への無防備、、

移民も含めて、民進党もだが、共産党もだと聞いてビックリした。そういう意味では移民法というのは本当に気をつけなければいけない。」

(以下 略)

共産党員の篠原常一郎氏の話が具体的だったし、出演者皆が「えー!?」とか「ほー!?」とか驚きの声を挙げていた位、衝撃でした。

共産党の内部の話、初めてじっくり聞いたんですが、反日の中国人・韓国人と影でリンクしているのを確信できました。

日本共産党、今は爪を隠してるけど、そもそも革命を目指す政党だし、

やはり、日本を徹底して弱体化してから、外部勢力を巧みに引き込んで暴力で一気にひっくり返そうとしている気がします。

それって、China の戦争せずに敵を飲み込む「超限戦」と一致しているし。

typhoon関連記事downwardleft

(中略)

【沖縄・高江ヘリパッド】 身の毛もよだつ反米運動の実態。 (機動隊への個人攻撃の横断幕など) 【虎ノ門ニュース】

5

見てください、これ、何なの!? danger連帯 『国民の税金を戦争に使うな!』って、何でハングルやねん。おかしいでしょ、これ。」・・・

《百田尚樹氏・加藤清隆氏のニュース解説 「参議院選挙の衝撃の予測値&共産党の歴史。その毒団子と民進党の未来」 【虎ノ門ニュース 】》2016年6月15日

・・加藤氏「(笑)意外と今の若い人はご存じなくて、共産党の昔のカイミン闘争という時代があった。
丁度朝鮮戦争の時、(逆に北朝鮮・中国を助ける為にに国内からそういう行動を起こしたんじゃないかと言う人もいるくらいだが)

警察署等襲撃事件が全部で96件もあった。警察官殺害が2件。検察・税務署・裁判所等の襲撃が48件。米軍基地その他襲撃が11件。
等々、こういうものが実際にあった。これは事実で、これは党で決めて闘争方針で実行していた。だから保安調査庁という役所が出来て24時間体制で監視するようになり、
いまだに続いているのが現実。それも意外と皆さんご存じない。」

5・・・

《終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例) (再) 【高倉健・三代目襲名】》

・・で、これを踏まえて、その日本の占領統治政策が行われるのだが、その時に日本にいる在日朝鮮人に何を言ったかというと『今日、奴隷解放の日だ』と。朝鮮人が解放された日』だと。

250pxlkrj_building_that_became_offl

それを受けてマッカーサーが日本に来て、厚木に降り立って1か月後に、在日本朝鮮人連盟 という、今の民団・総連の母体がGHQの指導の下で結成された。

その結成趣旨が朝鮮人は奴隷から解放された』『今や我々は連合国民だ』『戦勝国民だ』と言い出した。

で、奴隷扱いした日本に対して、『奴隷扱いしたのを十分に理解させるのが我々の義務だ』朝鮮人連盟が。

それを追認するように、マッカーサーは日本の新聞なんかに連合国人について、つい最近も、サンフランシスコ講和条約の後も、米兵の犯罪について裁判権を放棄させられたっていう密約が出てきたと各紙載って騒いでいたが、

あれと同じで、逮捕権も裁判権も連合国の兵隊なんかには一切、日本人は持たない。新聞コードでもそういう連合国人を批判するのは書いちゃいかんというのがある。それを9月の段階でもう既にプレスコードに要求している。要求って言うかまぁ日本は呑まざるを得ないんだけど。

で、その翌々月にその連合国人に対する扱いは、朝鮮人にも与えるってことだと

これはもうハッキリGHQで出している戦勝国民扱いをしろと。それから新聞で叩いちゃいけない。それから裁判権もない。

それで何が起きたかって言うと、もう有名なのでは直江津事件

200pxcrowded_train_in_occupied_japa(←当時の列車の混雑)

これはヤミ米を、、信越線、満員電車に窓を割って入ろうとした朝鮮人を乗客が注意した。彼らは『この野郎』と言って、直江津駅に着いたら、その注意した日本人をホームに引き出して、皆が見ている前でスコップで殴り殺した

もっと有名なのは浜松事件

これは浜松で朝鮮人が全てのヤミマーケットを握って、それに警察が介入したら逆に官を人質にとって、殴り殺しし始めた。それでそこにいたのが関東霊岸島一家小野組という任侠の徒。 これは警察が手を出せない 。警察官はパクられている、やられているので、小野組が立ち上がって彼らを救出した。

これを発端にして、あの浜松の街の真ん中で天満町で5日間市街戦があって、3百何人の死傷者が出た。

こんな事、日本の歴史にも載らないし、新聞も報道しないわけだ。

この時はさすがに炊きつけたアメリカは、日本はとにかく朝鮮人を奴隷にしたんだから、解放して、解放後の奴隷が少々跳ね上がっても黙認していた。だけどここまでやるかということで、結局MPが出て処理した。

でも、日本は奴隷扱いしたと言うんで、ありもしない強制連行とか口実にして、特別永住権というのを彼らに与えた

Imagescaw55ttu

日本はなくてもいい、奴隷扱いしたみたいな格好で、歴史を引きずらされている。結局全ての根源がそこにある

今、在日の参政権要求も『強制連行して連れてきたんじゃないか』と『こっちに住んでいるオレたちにそれくらいやるべきだ』という贖罪を訴えているわけだ。

で、メディアはさ、浜松事件・直江津事件なんて調べりゃ分かる。あと坂町事件

これはヤミ米を全部、、拠点にしていたのは坂町ってとこで、警官が袋叩きにされているわけ。

それから富坂署事件、、富坂署だとか生田署 にみーんな朝鮮人が殴りこみかけている。

生田署事件で『この野郎!』ってやっのが田岡一雄。昔は本当に任侠の徒だった。今は逆転しちゃったけどね。中に在日が入っちゃっておかしくなってるけど。

220pxtaoka(←真ん中 田岡氏)

こういう背景を全く知らないままで、今の現状の在日の参政権問題なんか考えたらとんでもない事になる

我々はそういう格好でGHQじゃなくてアメリカ自体が、自分達が奴隷問題をひっ下げて、日本を黙らせるためにデッチ上げた朝鮮半島奴隷化論みたいな押し付けがあった

戦後の朝鮮問題って全てこれが根っこにある。

だから日韓交渉を見ると、向こうの言い分はGHQが創った作文そのもの。

長い間植民地支配して・・・という件。

こっちは持ち出しして鉄道敷いり、電気通したり、久保田貫一郎 が言ってるけど、相当やっているのにありがとうでもなくて、彼らは今でもその思いに乗っかって、誤解の上に乗っかって日本にいろんな要求している。それをやっぱり踏まえて、今の韓流を見て欲しいと思う

Imagescavp1aqx Imagescaqd7o20_2

水島氏「そうですよね、仰るとおりで、つい最近産経新聞で山口組組長のインタビューが出ていたが、今、山口組は朝鮮・韓国人が多いみたいだが、最初の田岡氏は東映の映画なんかにもある。『山口組三代目』という映画見ると、朝鮮人が暴れているのを田岡さんが先頭になって抑えるみたいな、、」

高山氏「そんなの山ほどある。神戸はあの時、田岡が立ち上がって、朝鮮人が駅前を取っちゃった。ビルを襲撃して。手榴弾まで使ってんだよね。」

但馬氏「だから日本軍の武器庫からかっぱらって、、」(激論 編集長)

高山氏「それを持ってきてるんだけどね。ところが東京ではそういう霊岸島一家みたいなのがいなかったから、有楽町駅前・新橋・渋谷・新宿・・全部駅前取られちゃった。」

水島氏「そうですね。そういうことを踏まえると、今、例えば新宿見るとほとんど警察も手が届かなくなってる。歌舞伎町は前よりもっと凄くなってる

別にヤクザが良いって訳じゃないけど、日本のヤクザは一応警察とある程度折り合いつけることが出来たけど、今はコントロールが全く効かない状態を見ると、

ご指摘の戦後直後にあった事と、今、韓流に対する危険というのが非常に良く分かる。」

高山氏「例えば浜松事件の時は、その死傷者出して朝鮮人と戦った小野組に対して、浜松市の市民から義捐金が出ている。『ご苦労さんでした』って。それがいいか悪いかは、、(笑)

それはなんで警察が介入しないの。富坂署になんで殴りこみかけられるの。それからもっとヒドイのは、下山(総裁)事件

Shimoyama_incident

下山総裁が飛び込み自殺するんだけど。睾丸破裂があって、、これは生前に暴行を受けたって古畑インチキ教授が判定下したが、あれをやったのが三国人

あれは東京駅で彼は国鉄の旅客局長で、列車にここは朝鮮人専用』『台湾人専用』って書くと、日本人が乗れなかった

Imagesca9xf6xf

それを止めさせたら、頭来たの(三国人)が、旅客局長が殴りこみをかけて、袋叩き・半死半生にした残り傷が、何年後かの下山事件の時の鑑定を狂わせた。・・・・」

Imagesca24k0mm

但馬氏「あと阪神教育事件 ってありましたよね」

250pxhanshin_educational_incident

高山氏「おお、そんなの探せば山ほどある」

「で、結局フジテレビ・・・・」

以上

(あと長田区役所襲撃事件とか、それこそ数え切れないほどの朝鮮人襲撃事件があります)」・・・

戦中・戦後、ずーーっと日本を貶め続けてきた共産党。 

その共産党と選挙で共闘しようとしている立憲民主党をはじめとする野党。 

そんな「野党統一候補」「国民連合政府」に騙されちゃいけません(呆)

 

オールドメディアは「安倍一強」だと批判するけど、 

日本を貶めようとする塊になった野党を日本人が支持できないのは当たり前。

 

つーか、オールドメディアの中の人、隠れコミンテルン多すぎ! 

憲法改正は、コミンテルンとマトモな日本人との戦いだと思う。

絶対に勝たねば

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年9月 1日 (土)

関東大震災、新発見の「朝鮮人虐殺犠牲者名簿」により韓国政府40人確認。(6千人虐殺には程遠い)

95年前の9月1日は、関東大震災が起こった日。

日本人はずっと「朝鮮人大虐殺6千人超!」と思い込まされてきたけど・・

近年、虐殺されたとされる韓国人名簿(290人分)が駐日韓国大使館で発見され、

それは韓国国営テレビKBSでも報道。

のちに「韓国政府認定は21人!」と発表され、当時私もこのブログに記録しました。

そしてそれから調査が進み、韓国政府は「40人を確定」したそうです。

今後もう少し増えるかもしれないけど、とても「大虐殺」と言われものではありませんよね。

今日は、その辺をまとめてみましたdownwardleft

サヨクメディアは、まるで「都知事は朝鮮人を特別に追悼しろ」と言わんばかりだけど右

関東大震災 朝鮮人慰霊式典 知事追悼文なし、市民は批判 2018年9月1日

・・・ 民間式典の主催者の一つ、日朝協会都連の赤石英夫さん(77)は「知事の判断は虐殺の史実を否定しようとする動きに結果的にくみし、首都東京でヘイトスピーチや民族差別を助長してしまう」と残念がった。法要に参列した東京都羽村市の青山ムツ子さん(78)は「震災から九十五年、その時にどんなことが起こったのか今では知らない人が多い。負の歴史にもきちんと向き合う必要がある。知事は率先して、歴史を伝える役割があるのに」と話した。

 民間式典には村山富市、鳩山由紀夫の両元首相や朴元淳(パクウォンスン)ソウル市長らがメッセージを寄せた。村山氏はdanger「虐殺事件の背景には朝鮮人に対する差別意識や植民地支配していた日本人のおごりがあったと思う」と深く反省する必要性を訴えた。

 慰霊堂そばでは別の団体が独自の慰霊祭を開き、「数千人虐殺も捏造(ねつぞう)だ! 日本人の名誉を守ろう」と主張する看板を掲げた。

 政府中央防災会議の報告書(二〇〇八年)は朝鮮人らの犠牲者数について、約十万五千人に上る震災死者数の「1~数%」と記述danger「朝鮮人が武装蜂起し、放火するといった流言を背景に、住民の自警団や軍隊、警察の一部による殺傷事件が生じた」と指摘ている。

最後の数行だけが必要な記事sign01 あとは贖罪意識を植え付けようとするような話ですね。

では、関東大震災の朝鮮人犠牲者を韓国政府が40人と認定した経緯をザックリ紹介します右

«関東大震災時の朝鮮人虐殺・遺族会発足。&4年前、虐殺された韓国人名簿(290人分)が駐日大使館で発見!当時、韓国政府認定は21人! »2017年8月21日

いわゆる「関東大震災の朝鮮人虐殺」の件で、遺族会が発足するそうです 

で、在日の監督によるドキュメンタリー映画(「1923ジェノサイド、93年間の沈黙」(原題))も作成中らしい。 

2年前、「慰霊塔の建立を推進」したり「日本首相に謝罪させたい」として盛り上がっていましたが、 

在日韓国大使館で見つかった「犠牲者名簿」を元に、韓国政府が徹底的に調査した結果、今まで言われていた犠牲者数に大きな開きが! 

その時点で確認されたのは21人sign01と4年前の韓国KBSで報じていました。 

盛り上がったり、盛り下がったりの韓国側を時系列で追ってみますdownwardleft 

少なくても「6000人大虐殺」なんかじゃないのは確か。

まずは、「遺族会発足」の記事から右

関東大震災時の朝鮮人虐殺 30日に遺族会発足=韓国 (聯合ニュース)8/21

【ソウル聯合ニュース】1923年の関東大震災時に起きた朝鮮人虐殺事件の被害者遺族が30日に遺族会を立ち上げ、韓国と日本の政府に真相解明と賠償を求めていく。事件をテーマにしたドキュメンタリー映画の製作に取り組む在日コリアンの呉充功(オ・チュンゴン)監督や釜山・エビン教会のキム・ホンスル牧師が21日、伝えた。

(中略)   一方、ソウルでは25日午後、市民団体による追悼式が鍾路区内で開かれる。呉氏が制作中のドキュメンタリー「1923ジェノサイド、93年間の沈黙」(原題)の予告編が上映され、横網町公園(東京都墨田区)の朝鮮人犠牲者追悼碑の拓本が展示される。韓日の研究者による講演もある

ちなみにコレが追悼式の様子 右

関東大震災発生直後、「朝鮮人が放火した」「井戸に毒を入れた」などのデマが流れ、danger約6000人の朝鮮人が日本人により殺害されたといわれる。昨年8月20日にソウル中心地で行われた被害者追悼式の様子(資料写真)=(聯合ニュース)

Photo

2年前、韓国政府が調査した結果です右

《1923,年関東大震災での「朝鮮人大虐殺」を、韓国政府が検証した結果・・・犠牲者数に大きな開き!》2015年9月 2日

これまで韓国側は「1923年9月1日・関東大震災での朝鮮人大虐殺」を主張してきましたが、 

最近、在日韓国大使館で資料が出てきて、韓国政府は徹底的に検証してきました。 

そもそも大虐殺だったのか? その確定した犠牲者数をみてみましょう。 

まずは、韓国メディアのニュースから右

関東大震災での朝鮮人大虐殺、慰霊塔の建立を推進「日本首相に謝罪させたい」=韓国ネット「日本は反省するべき」「反日国家だからと韓国を嫌うな!」 配信日時:2015年9月2日(水) 6時48分

2015年9月1日、韓国・中央日報によると、韓国・啓明大学医療院名誉博物館長のチョン・ソンギル氏が、「1923年9月1日に起きた関東大震災の時に虐殺された朝鮮人らの慰霊塔を建てるべきだ」と主張した。

チョン氏はこのほど、韓国メディアのインタビューで、「関東大虐殺事件から92年たったが、日韓政府は謝罪や賠償をしていない」とし、「先祖らは悔しさの中で亡くなった。いまだに死者数も分からないなんて話にならない」と指摘した。また、慰霊塔設立を決心したきっかけについて、「2013年に日本政府が高校の教科書から同事件の事実を削除したと聞いた時」と説明。すでに約8万6000人の署名を集めたという。チョン氏は「写真や資料集を作り、慰霊塔を中国人観光客がたくさん集まる場所に建てなければならない」と話した。

しかし、慰霊塔の建立は容易ではない。この事件は政府内に担当部署が設けられていないため、元慰安婦のように補助金ももらえないという。チョン氏は「政府がやらないのなら自らやるしかない。ドイツの首相がユダヤ人虐殺記念碑の前で謝罪したように、関東大虐殺の慰霊塔の前で、日本の首相に謝罪させたい」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。・・

(中略)

人さし指で、2年前に韓国KBSで、3.1独立運動と関東大震災の朝鮮人犠牲者の名簿がひょっこり出てきたというニュースをやっていたんですが右

《「3.1独立運動」、関東大震災で犠牲になった朝鮮人犠牲者名簿など初公開 【ワールドWave】》 2013年11月21日

・・今年6月頃見つかった、日本統治時代の1919年に「3.1独立運動」で殺害された朝鮮人名簿や、1923年の関東大震災の混乱で犠牲になった人達の朝鮮人名簿などを、韓国の国家記録院が初めて公開したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) 

人さし指独立運動じゃなくて暴動。強制動員じゃなくて徴用ですが・・・

002

アナ東京の駐日大使館が引越しをする際に、貴重な資料が大量に見つかりました。3.1独立運動と関東大震災の時に殺された韓国人の名簿です。

このような貴重な資料が何故これまで見つからなかったのか残念です。」

003

今回見つかったのは3.1独立運動の時殺害された犠牲者の名簿です。

(中略)

「この名簿はこれまで国内では見つかったことのない初の犠牲者名簿という点で大きな意味があります。」

006

1923年関東大震災の時に殺害された韓国人290人の名簿です。

(中略)

この名簿も名前だけではなく、本籍と年齢。当時の状況などが詳しく記録されており、殺害方法も銃殺などと具体的に記録されています。(中略)

家族と思われる4人が全員殺されたケースも確認されました。(中略)

その他に被徴用者名簿は65件で、合わせて22万9千人のdanger強制連行被害者の状況が詳しく記されています。

013

政府は今回見つかった資料を独立有効者の選定と過去の歴史の証明資料として積極的に活用し、来年の初めには一般にも公開する方針です。

以上

3.1独立運動と関連付けたニュースに見られるように、韓国では実は、関東大震災の朝鮮人大虐殺という虚構は、反日の根拠にしたいもの。 

だけど、韓国政府がじっくり検証した結果は、"大虐殺"とは程遠いもので した右

関東大震災時の朝鮮人虐殺名簿 第1次検証結果発表=韓国 2015/01/18

【ソウル聯合ニュース】関東大震災(1923年9月1日)当時に発生した朝鮮人虐殺事件の犠牲者名簿を韓国政府が検証した初の結果が18日公表された。政府は検証結果が今後、日本政府に真相究明を要求する根拠になるとみている。 

 韓国の政府機関「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者ら支援委員会」は同日、2013年に東京の韓国大使館が移転する際に発見された日本による植民地支配時代の関連資料のうち、関東大震災において虐殺された朝鮮人の名前と住所、殺害当時の状況を記した「日本震災時の被害者名簿」について、第1次検証結果を公表した。 

 それによると、名簿に収録された289人のうち18人について、震災時に虐殺されたことが確認された。また、調査の過程で名簿にない3人の被害事実が明らかになり、danger計21人の犠牲者が確認された。 

 この被害者名簿は韓国政府が作成した資料のうち唯一現存する関東大震災時の犠牲者名簿。1950年代初めに韓国の李承晩(イ・スンマン)政権が調査、作成したが、その存在は忘れ去られていた。在日大使館移転時に発見され、昨年1月から検証調査が行われていた。 

 名簿は申告を基に作成された上、60年以上前の文書であるため、除籍謄本を照会して犠牲者の身元を確認するのと同時に、犠牲者の本籍地での遺族や周辺住民らへの聞き取り調査を並行して実施した。 

 昨年1年間で34人について調査した結果、21人が犠牲者と確認された。12人については追加調査が必要として結論が保留され、1人は無関係との結論が出された。 

 関東大震災当時、日本軍や警察、自警団などによりdanger虐殺された朝鮮人は6000人されており、名簿に収録された犠牲者数とはかけ離れている。ただ、政府が作成した文書という点で意味が大きい 

 委員会は今年末までに検証を終える計画だが、担当者が1人しかおらず、昨年1年間に調査した犠牲者が34人に過ぎないことから、目標期間内に調査を終えるのは難しい見通しだ。 

 委員会関係者は「予算と人力の状況が劣悪」だとして、膨大な量の調査が進まないと指摘している。また、名簿上の犠牲者には本籍地が北朝鮮地域の人もおり、南北共同調査の必要性があるとしている。

(中略)

人さし指で、在日朝鮮人から見た韓国の新聞の金田さんも説得力のある検証記事を書かれていたので紹介しますね右(コチラで文字を強調)

간토 대지진 韓人 학살… 공포가 증오범죄 낳다 (2015.9.1 Chosun.com)
関東大震災韓人虐殺...恐怖が憎悪犯罪産む

・・・(中略)
2015090102

Chosun.comより


このエントリーは実は1日に公開する予定でした。ですが、調べるほど私たちが行った事を恥じ、投稿を1日ずらす事にしました。関東大震災、私たちのせいでより大きな試練にさせてしまい、今を以って嘘で苦しめてしまって本当に申し訳ありません。

ですから、精一杯、その嘘をこれ以上ないくらいブッタ斬らせていただきました。


2014年に日本で発刊された「ノンフィクション」を標榜する書籍です。一応、amazonでの紹介文を引用すると

「関東大震災の直後に響き渡る叫び声。 ふたたびの五輪を前に繰り返されるヘイトスピーチ。 1923年9月、ジェノサイドの街・東京を描き、 現代に残響する忌まわしい声に抗う―― 路上から生まれた歴史ノンフィクション!」

という事になっていますが、
この作者は以下の事をどう考えているのでしょうか。数千人という根拠すら明示されていないのにノンフィクションて、、、


ちなみにここで引用した写真はChosun.comのTOP画面に使用された写真ですが、これ、映っているのは日本人の亡骸ですから。そう考えると根拠は後ほど書かせていただきますが、この写真、
2008年に朝鮮新報が使用した写真の流用なんですが、実は加工されているんですね。

2015090103

朝鮮新報より

で、これがオリジナル。写真下部にある朝鮮新報のコピーライトをトリミングして削り取り、反転して使用しているんですよ。経済情報誌は。モラルがない新聞社としか言いようがないですね。

で、元々の写真には「隅田川に遺棄された在日朝鮮人の死体」とあるんですが、
本当に朝鮮人が大量に暴行死しているのなら、1923年時に8万415人だった朝鮮人がなぜ、翌年1924年には11万8152人まで増えたのか一応、民団が公表する数字ですから、民団はその矛盾に答えるべきでしょうね。

関東大震災では2万3058人が殺されたという報道もありましたが、なぜ、それだけの人数が虐殺されたのに
関東大震災後に在日朝鮮人が増えたのか疑問に思わないのでしょうか。

当時、在日朝鮮人は土木作業に就くために飯場部落を形成したんですね。その代表が東京では枝川部落(江東区枝川)です。確かに隅田川と荒川区に挟まれた地区ですが、なぜ、虐殺した遺体をわざわざ隅田川まで運んだのか。単に火砕流などを避けて川辺で被災死した遺体と見た方が自然でしょう。


吉野作造氏の調査では暴行死した朝鮮人が2613人といいます。ですが、実際に記録に残っているのは233人に過ぎません。ちなみに、この写真が本当に「朝鮮人」の写真家についてのソースが明示されていないというのも私たちらしいですね。


南京と同じです。本当に虐殺が起きたのに人口が増えるはずがない、という至極当たり前の疑問に民団、そして経済情報誌は答えて欲しいものです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

(中略)

typhoon関連記事(渡日してきた在日の証言)右

《<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その2 【痛快!おんな組】》 2009年5月23日 より抜粋downwardleft

『在日韓人歴史資料館内の映像』と姜徳相氏によるの説明です。(地名がよく分からないのでカタカナにしてあります^^;)

(中略)

009_2在日朝鮮人にとっては、忘れることの出来ない、すべてある面でトラウマと言っていいと思いますね。

関東震災です。

もう日本政府は当時の偶然的なことで、一部日本人自警団がやったんだということで蓋をしちゃってますが、実際そうじゃないですね。

戒厳令を軍隊がしいて、朝鮮人が暴動を起こしてると。・・・軍隊が真っ先に出て行くんです。そして警察がその軍隊を道案内して朝鮮人虐殺をする。

それに自警団が俺の町は俺たちが守ろうと言うんで、軍隊や警察に協力すると、そういう形での官民一体の形での体制が出来ている。これが真実です。これ軍隊ですよね。これは警官ですよ。警官は後ろで手縛って連れて来てますよね。そして自警団が日本刀や槍あるいは、とび口これでこういう風に殺している。民衆はこうやって見ている。恐らくこれ隅田川なんです。エイタイバシの辺りには官憲の記録がちゃんと残っています。朝鮮人を殺したっていうね。多分そうだろうと思います。」

(中略)

「これが1945年までの状況です。で、この虐殺の問題に関しては、未だに日本政府は一言も調査もしないし、謝罪もしないし、もう頬かむりした状況のままです。

そして、在日が・・よく朝鮮人怖いと言う人いますね。それはね、この時の流言蜚語からなんです。朝鮮人が爆弾投げた。火をつけた。強姦したというね

これがね間違いだと言うことを日本政府、言ってないんですよ。未だに。あのやっぱりきちっとね間違ったことをやったならやったと、歴史の汚名の回復って言うんでしょうか、歴史的な濡れ衣を・・・きちっとしてくれないと困るなという感じがしております。」

歴史資料館内の説明はここまで。

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

在日の人の生活と主張は、よく分かりました。

で、関東大震災時の朝鮮人虐殺数について、当時の政府(司法省)の調査では233人吉野作造の調査では2711人、最も犠牲者を多く見積もる立場からは6415人(「独立新聞」社長の金承学の調査)と幅が見られ、(ウィキペディアより)韓国の教科書では、多い数をとっているそうです。・・

日韓併合時代は1910年(明治43年)~1945年(昭和20年)の35年間。

韓国併合以降、渡航する朝鮮人の急増に日本は苦慮し、半島からの渡航・移民を制限していました。

在日大使館で発見された「被徴用者名簿」合わせて22万9千人の強制連行被害者というのは嘘。

朝鮮半島では食えないから、日本に渡ってきたんです。

Photo_2 036

そもそも、東日本大震災での日本人の対応を見ても世界が賞賛する冷静さでした☆

日本人はパニックになってむやみに虐殺するような民族性では絶対にありません

それにしても、100年近く前の事件の「遺族会」って(呆)

きっと、元慰安婦が全部亡くなっても、「遺族会」ができるんでしょうね

調査し始めた年の年末に「40人確定」したというニュース右

関東大震災時の朝鮮人虐殺犠牲者 40人確認=韓国政府 2015/12/16

【ソウル聯合ニュース】韓国の政府機関「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者ら支援委員会」は16日、「日本震災時被殺者名簿」にある286人を調べた結果、28人が1923年の関東大震災当時に発生した朝鮮人虐殺事件の犠牲者だったことを確認したと明らかにした。同委員会は昨年1月から最近まで検証調査を行ってきた。

 また「3・1運動被殺者名簿」にある2人と名簿にない10人も犠牲者として確認した。

 日本震災時被殺者名簿と3・1運動被殺者名簿は、被害届を基に1953年に作成された。一時行方不明になっていたが、2013年の在日韓国大使館の移転時に見つかった。

 今回の調査結果により、danger第1次検証で21人だった韓国政府認定の関東大震災時の虐殺犠牲者は40人となった。韓国政府が公式に確認したため、日本側に対し真相究明を求める根拠になるとみられる。

 だが、委員会の活動期間が今年末で終わるため、調査結果の管理など関東大震災虐殺事件に関する業務の移管を受ける政府機関がなくなり、新たな真相究明は困難な状況だ。国会に委員会の常設化を柱とする法案などが提出されているが、成立の見通しは立っていない。

犠牲者40人なら、韓国政府は騒がないでしょうね(苦笑) 

こういう報道、日本側は完全スルー。あとは日本側の問題が大きいthink

typhoon関連記事downwardleft

My Aim Is Trueさま より

やはり授業で教えていた「関東大震災、朝鮮人虐殺」!2010年01月25日

Photo_2

あえて、民族対立させるような教育は必要ない 

一番大事なのは「朝鮮人大虐殺」はなかったとしっかり報道して、周知徹底する事sign03

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年8月26日 (日)

韓国【植民地歴史博物館】8/29「国恥日」にやっと開館。日本からも1千万円超の支援!

以前、韓国でトンデモ「植民地歴史博物館」が3月にオープンするという記事と、

「日韓併合時代の実態」を紹介しましたが、

アレ結局、国恥日(日本に国権を奪われた1910年8月29日)つまり今月29日オープンするそうです。

で、「あえて植民地・・」を使う作戦だとゲロしたインタビュー記事が、韓国紙に掲載されたので記録しましたdownwardleft

「植民地」じゃなくて、紛れもなく「併合」だったという証も再度紹介

まずは、ハンギョレ新聞の記事右

[インタビュー]「日帝植民地支配が後世に与えた影響まで幅広く見せます」 8/25(土)

民族問題研究所 キム・スンウン資料室長

Photo_2 キム・スンウン室長は、3年前フランス国家記録院が「ナチス賦役者」をテーマに展示会を開いた事実を思い出し、韓国も植民主義の清算はこれからだという考えを持たなければならないと話した。「フランス国家機関がなぜフランス版親日賦役派の展示会を開いたのか。現実政治で必要だからそうしたのです。当時、フランスの若者たちがナチに類似した政党に大勢加入したんです。ファシズムを警戒したのでしょう」と付け加えた。「徳成女子大学史学科で勉強しながら『国家はみな歴史を歪曲する』ことを学びました。その時、国家が記録しなかった話を私が記録しようと考えました」

 danger国恥日(日本に国権を奪われた1910年8月29日)である今月29日、ソウル龍山区(ヨンサング)青坡洞(チョンパドン)に植民地歴史博物館がオープンする。建設準備委員会発足から11年民族問題研究所(以下、民問研)が昨年12月に越してきた5階建てビルの1~2階、140坪あまりの空間に設けられる。開館日には日帝強制動員被害者遺族たちが歓迎プラカードを持ち、独立運動家の子孫など出席者を迎える予定だ。午後3時30分の開館式に先立ち、近くの孝昌公園の独立烈士墓地を訪ねる行事もある。最初の企画展は、10月に開かれる「反民族行為特別調査委員会70年特別展」だ。博物館の学芸室長を兼ねるキム・スンウン民問研資料室長と21日、民問研事務所で会った。

 「当初2010年に開く予定でしたが8年も遅れてしまいました。李明博(イ・ミョンバク)、朴槿恵(パク・クネ)政府の時に起こった歴史歪曲のせいが大きいです」。説明を詳しく聞いた。「李明博大統領時代、ニューライト陣営は親日賦役を美化する代案教科書を出し、朴槿恵政府は国定歴史教科書を推し進めました。公営放送KBSも親日賦役・独裁を美化するドキュメンタリーを流しました。それらと闘うのに忙しく、開館に力を入れられませんでした」

Photo_5
 民問研は昨年、博物館が入る建物を51億ウォンで購入した。内装費用などまで合わせると56億ウォン(約5億6千万円)だ。建物の購入は、市民からの後援金15億ウォンと「親日人名辞典」販売基金11億ウォンが大きな力になった。融資も22億ウォンを受けた。「真実和解のための過去事整理委員長を務めたソン・ギイン神父が2億ウォンを出してくれました。10万ウォン以上寄付した方が4800人もなります。最近はヤン・ボギョン誠信女子大学総長とハン・サングォン徳成女子大学総長代行夫婦が2千万ウォンを送ってくれました」。3年前に結成されたdanger日本の市民団体「植民地の歴史博物館と日本をつなぐ会」も1億300万ウォンを集めた。

 キム室長は博物館の開館の意味をこのように指摘した。「親日人名辞典(2009年)が清算できていない歴史を記録し、韓国社会に正義と常識を立てる運動だったとすれば、博物館はこのように記録された歴史を教育・伝承し、これを通じて世界と疏通する場になるでしょう」

 danger博物館の名前に「植民地」を入れたのも一つの挑戦だったという。「植民地の代わりに日帝強制占領期や日帝侵奪史とも言えました。しかし、danger植民地という言葉によってその時代をもっと深く理解できます。(博物館は)なぜ植民地時代を考えなければならないのかに焦点を当てています」。展示の構成で、彼女の言わんとすることが理解できる。2階に入る常設展示場は全部で4部だ。1部は「日帝侵略と植民地支配」であり、2部は「日本の侵略戦争と強制動員」、3部は「同じ時代の異なる人生、親日と抗日」、4部は「過去に打ち勝つ力、いま何をすべきか」だ。「3部では友堂(李会栄)、石洲(李相龍)など亡命独立運動家一族と、代表親日派である尹氏一族を対比させます。新興武官学校出身の独立軍たちと、独立軍の摘発に乗り出した日本陸軍士官学校出身の将校たちも一緒に見せます。4部は反民族特別調査委員会の挫折に続いた親日派の帰還と遅延された歴史の正義を、共感と連帯の力で克服してきたことを示します」。35年の植民地の跡が後世に及ぼした影響まで幅広く見せるというわけだ。

「植民地歴史博物館」29日の国恥日に開館  
保守政権の歴史歪曲と闘い8年遅れ  
市民の寄付金と融資などで建物を購入  
ソン・ギイン神父が2億・日本の市民も力を添え 
学芸室長を務め、10月に「反民特委特別展」


Photo_6 Photo_7

 日本の市民団体の募金には800人余りが参加した。「日本の後援者の人々が真っ先に言った言葉は『私たちが先につくるべきだったのに』でした。『韓国政府でもなく市民が自発的にやっているのに、じっとしてはいられない』といって参加してくれました」。日本にはこのような博物館があるだろうか。「全世界で平和博物館がもっとも多いのが日本です。小さな市民団体や個人がつくった空間が多いです」。しかし、国や地方自治体が運営する公共博物館の中には、植民地支配を批判的に省察するところは見当たらないという。danger「大阪人権博物館が日本社会の朝鮮人差別問題に関心を持って展示をしたが、極右性向の知事が来て性格が変質しました。danger京都の立命館大学の国際平和博物館も戦争反対と平和を目指すが、自国の戦争犯罪を浮き彫りにはしていません

 注目する展示品を一つ選んでほしいと言うと、キム室長はdanger純宗が国権を渡すと発表した勅諭をあげた「国権を自分が信じて頼る隣国の日本皇帝陛下に渡すという内容です。石版印刷された原本です。どこでも見ることのできない資料です。朝鮮第1代総督の寺内正毅が赴任し、施政方針を明らかにした文もあります。それを見ると、当時日本が朝鮮人協力者の養成をどれほど重要に考えたかを知ることができます。教科書で機械的に習った植民地支配の実像が生々しく伝わってきます」

 展示資料の収集は7年前から行なってきたという。「昨年2月、博物館の建物を契約したという知らせが広まり、日本からたくさんの資料が入ってきました。日本植民地時代に朝鮮で暮らしていた日本人が70万人います。今も当時朝鮮や満州で発行された本を持っている方が多いです。1932年に尹奉吉(ユン・ボンギル)義士が処刑された時に出た日本の地域新聞も寄贈されました」。神社の資料は、当博物館がおそらく世界で最も多いという話もした。「70年代から天皇制反対運動をしてきた日本人(辻子実氏)が、これまで集めた神社の資料を2009年から寄贈しています。靖国神社で出した資料はほとんどあります。日本植民地時代の朝鮮の神社の資料も、はがきを含めてたくさんあります」

 キム室長は2005年から民問研で働いている。「高麗大学大学院博士課程で勉強したときに先輩の勧めで合流しました」。1990年に徳成女子大学史学科に入ったのは、日本の歴史歪曲に対する怒りが大きかったためという。今後の計画を聞くと「1970年代から始まった日帝強制動員被害者の法廷闘争を一つ一つ記録したい」と語った。

「植民地」じゃなくて「併合」です。

朝鮮が、併合前どんな生活をしていたか少しは勉強してほしいものです(;一一)

朝鮮を近代化させようと、悪戦苦闘している日本。当時の新聞記事見ると一目瞭然sign01右

«【大阪朝日新聞・朝鮮版】「日韓併合、隠されていた真実の報道」(悪徳朝鮮人業者逮捕・治安改善・朝鮮文化保全・インフラ整備・教育、日本軍入隊志願者殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の記事など)»2015年7月 8日

日韓併合について、韓国は「日本の酷い植民地政策で七奪した」と言い、

日本は「そんなわけない」と反論する、というのがずっと続いています。

でも、1910年~1945年の朝鮮半島の実態を知らない人同士がどれだけ言い合ってても、埒が明かないんですよね。

結局、自分が生きてない時代の話だから「自国の教育」で知るしかないわけです。

その「自国の教育」がもし間違っていると気付いたら、どうなっちゃうのでしょう?

とにかく「事実」だけで判断する事が大事だと思い、当時の朝日新聞の記事を綴った動画をそのまま抜き出して記録してみました(ピンク字は見出しを書き起こし)

とても貴重な資料なので、じっくりご覧下さい。・・・

そもそも!植民地なら、朝鮮王族を日本の皇室と同等に扱わないよ!右

«2006年に韓国で初公開された「靖国神社に参拝する朝鮮皇族」の写真»

Photo

                                        ・・この写真帖には昨年7月に亡くなった大韓帝国最後の皇世孫・李玖(イ・グ、高宗皇帝の孫であり、英親王の息子/右から3番目)をはじめ、イ・グン(一番右)、イ・チュン(右から2番目)ら朝鮮王族3人が日本の皇族らと並んで靖国神社を参拝する写真が含まれている。イ・グン、イ・チュンは義親王(高宗皇帝の次男)の孫だ。

1

                                        のみならず、この写真帖には日本に人質として連れていかれた朝鮮最後の王族・英親王の妃である李方子女史(右から2番目)も登場する。李方子女史は天皇皇后両陛下のすぐ後ろ、2番目の列で靖国神社参拝の列に加わっている。また、王族らの後に続き、太平洋戦争のA級戦犯・東条英機が参拝する姿も写真の中に収められている。・・

日本のメディアがずーっと、植民地」「日帝の酷い植民地政策」と言い続けているから、日本人はそう洗脳されているけど・・

(台湾と違って)本当に「日韓併合」だし!

現代の人が都合よく解釈したものより

「当時を知る」元朝鮮総督府官吏の西川清さん、「久保田発言」の久保田貫一郎氏・元日本兵の小野田寛郎氏発言をみるべきsign03右

«「朝鮮総督府・100歳生き証人、西川清さん&久保田(貫一郎)発言から見る「日韓併合時代」»2015年11月17日

Photo_5 24_2 

日本のマスコミはいつまで韓国のウソに付き合うんでしょうかね・・・(;一一)

cloud関連記事downwardleft

«韓国で3月オープンの「植民地歴史博物館」のトンデモさ。日本から1千万円超の支援!日韓併合時代の実態とは。»2018年2月 2日

「植民地歴史博物館」の建設資金調達目標(500万円)が2倍以上になり、

いよいよ3月、ソウル龍山区に開館するそうです

Photo韓国で「親日派」を追求し、アノ「親日人名辞典」を作り上げた「民族問題研究所」の李離和(イ・イファ)氏などの呼びかけで日本で募金したもの)

親日問題」を、正しい歴史認識に基づいて、韓国国内の「日帝ファシズム」の残滓を清算する為だそうです!

この際、「歴史歪曲貶下」だと韓国メディアで批判されている崔基鎬客員教授の証言・資料・画像も紹介しますdownwardleft

「親日清算」、最近も盛り上がっているとは・・

韓国人は「1965年の日韓条約」の精神すら理解できないのなら、もはや救い難いふらふら

まずは、「植民地歴史博物館」3月オープンの記事より右・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年7月20日 (金)

「岡まさはる記念長崎平和資料館」のトンデモ展示。全国から修学旅行で生徒達が来館しプロパガンダ洗脳・・ 【虎ノ門ニュース】

「岡まさはる記念長崎平和資料館」のトンデモ展示を紹介していたので記録しましたdownwardleft(やや要約)

Photo

このデタラメ資料館が内閣府NPOホームページに載っていて、修学旅行コースになっているのは由々しき事態sign01

大高氏「今日は長崎の、『岡まさはる記念長崎平和資料館』最後韓国まで繋がるのでご覧いただきたい。

2

パンフが香ばしい。(ハングル文字がいきなりありますね) ハングル、英語、日本語(平和の平のフォントがおかしい)
3

これは長崎駅から徒歩5分位の場所にある。プロテスタントの元牧師・岡まさはるさんの活動を記念して1995年に建てられたもの

いわば、中韓にある反日資料館を足して2で割ったような(笑)フルコースの資料館
4『処刑され、さらされる朝鮮人』

この手の写真が山ほど展示されている。南京大虐殺のインチキ写真と検証されている物も未だに展示。(コレ両班がやったやつとか?)
5

『日本軍がもたらした餓死』 (ベトナムで?初めて聞いた!ええーっ?! ひでーな)
6

『日本軍慰安婦問題をめぐるうごき』

7

『長崎における朝鮮人強制連行』 コレ軍艦島(凄いねコレ)世界遺産で登録されたら、

『地獄島』と言って、朝鮮人が虐待されていたみたいな映画を(韓国が)作ったが、、そのアドバイザーがここの資料館居る方。(何なんですかコイツら) あとで正体バラしますね。(ひでーな)

8高實康稔(岡のあとの館長で朝鮮人の人権の為の活動していた人)

問題だなと思ったのは、全国から修学旅行で生徒達が来る。(あ~)そしてプロパガンダ洗脳される。それで千羽鶴とか学校で文集を作って、
9
(←椙山女学園高等学校と)

修学旅行報告集とかある(わぁ・・・)  これ日本の資料館ですからね。(凄いねこのネットワーク)

面白い物を発見した。3階の踊り場にダンボールが積み重なってて、ハングルが見えたので撮影した。

10 11

KOREAからダンボールが届いている。ダンボールに穴が開いていたら

コレが入ってた(あ~向こうで印刷した) だからハングル文字が上にくる。(はぁーー)
12

それでご丁寧に、dangerこの案内書は韓国広報専門家のソ・ギョンドク教授と大韓国民の後援で制作されたと書いてある。

(ソ・ギョンドク教授のウィキ読み上げ・詐欺の解説・ピンク字部分読み上げ)

反日活動

2012年03月29日、ニューヨークタイムズに慰安婦全面広告を掲載する[2] 

2012年10月05日、ニューヨークのタイムズスクエア広場に慰安婦謝罪要求広告を掲示[3] 

2013年3月28日、独島(竹島)は韓国領であるという教育を施すための独島学校を開設し、初代校長に就任[4] 

2014年3月12日、韓国文化をPRするという目的のためテキサスレンジャーズ所属秋信守を起用し、ニューヨーク・タイムズ紙一面広告でプルコギの広告を掲載。読者からは「意味が分からない」などという声が上がり、その話題を取り上げた米公営ラジオ内で「米国のポップスターのジャスティン・ティンバーレイクが、英国の新聞にハンバーガーの驚くような味を宣伝しているようなもの」として紹介。また広告情報誌であるADWEEKからも「今年1番の奇妙な広告」と酷評を受けた[5]

  • 2014年5月28日、米紙ニューヨーク・タイムズに「デザインに旭日旗があしらわれている」として、サッカー・ワールドカップ日本代表のユニホームを糾弾する広告を出稿する。ブラジル大会で日本代表のユニホームを使用できないようにすることを最終目標に掲げているという。[6]
  • 2015年4月28日、ニューヨーク・タイムズ紙に「真珠湾攻撃を覚えてますか?」というタイトルで、真珠湾が黒煙に覆われた写真を添えた意見広告を掲載した。ソは「安倍首相が米国議会演説を控える中過去の歴史に対する心からの反省がない日本の姿を広く知らせ、世界的な世論を介して日本政府を圧迫していきたかった」と動機を語った[7] 

2016年4月25日、財団法人「大韓国人」理事長として、他の財団関係者2人とともに、横領などの容疑でアウトドア企業NEPAから告訴された。[8]

不祥事・不正

(中略)2017年にJTBCによって、李明博政権の時期から国家情報院から資金提供や国家情報院の活動関与が提起された。ソはJTBCによる国家情報院から資金提供報道は虚偽で、「署名したことも国家情報院と関与したことすらない。本当なら全ての活動停止と教授職辞任する」と強く否定していたしかし、同年9月4日にJTBCが国家情報院の部隊長から資金を受け取った際のソの署名入り書類という不正の証拠を報道すると従来の主張を変えて、国家情報院から支援・資金を受けていた事実を認めた[12]

(そういうのが対外宣伝活動になる?)(岡まさはるは取り込まれていた?)
大高氏「あと、中国。南京大虐殺記念館に何度も行って、誇らしげに日本で展示している唯一の展示施設だと

13

上念氏子供を持つご両親は、長崎に修学旅行があったら、日程をチェックした方が良い。』

居島氏なーんにも知らず連れて行かれたら堪ったもんじゃない。

(韓国の反日がひどすぎて修学旅行が減り、いま台湾が一番になったという話、智弁学園グループが謝罪の為に毎年韓国に修学旅行している話など 略)

14

大高氏「で、提携しているか分からないが、こういうdanger韓国の『国立日帝強制動員歴史館』のパンフも、岡まさはる記念館に置いてある

書かれてる文体・内容も似てるし、共同で作ってるのかな、どうなのかなと。(いや、最悪)
こういう形で、日本に拠点が作られている。逆に中韓に日本の(反論する)親日派資料館なんてつくれない。
それでヘイトだなんだと言われるのは堪ったもんじゃない。」

上念氏「まぁdangerヘイト言ってる連中は、これ以外の言論は許さないという感じで、レッテル貼して差別だと言論封殺するのが問題。そっちの方がよっぽど差別

大高氏「くれぐれも修学旅行で、、教師は確信犯で連れて行くので、親御さんがちゃんとチェックして頂きたいですね。」

15

居島氏「ありがとうございました。全く私存じ上げませんでした。岡まさはる記念長崎平和?! 資料館、長崎を旅することがあっても多分私は絶対に訪れないと思います」

居島さんと同じ感想で、長崎には親戚が居ますが、こんなん全く知りませんでした

この資料館、完全に韓国の反日派と一体化してますねふらふら

で、この資料館のHP見たら、トップページには・・

~被害者の痛みを心に刻み、戦後賠償の実現と非戦の誓いを!~右

岡まさはる記念長崎平和資料館 - okakinen ページ!

そして、デタ!辛淑玉!右

岡まさはる記念長崎平和資料館近況案内 2005年07月22日

辛淑玉さん取材で来館

20050722e876c162.JPG昨日7月21日は、岡正治さんの11回目の命日でした。

そして偶然にも同日、テレビ等で大活躍の辛淑玉さんがケーブルテレビの番組取材の為、来館されました。

番組放映の日時等については、追ってこのサイトでご連絡いたします。

※写真は辛淑玉さんと朴ミンギュさん。・・・

この資料館を検索すると、danger内閣府NPOホームページにも載ってて右

TOP > NPO法人ポータルサイト > 特定非営利活動法人 岡まさはる記念長崎平和資料館

特定非営利活動法人 岡まさはる記念長崎平和資料館

定款に記載された目的

この法人は、一人ひとりの市民に対して、過去の日本の侵略と戦争における加害の真実、とくに以下の点について史実に即して明らかにする事業を行い、当資料館を訪れる一人ひとりが、加害の真実を知るとともに被害者の痛みに思いを馳せ、一日も早い戦後補償の実現と非戦の誓いのために献身すること、そして反核・反戦・反差別・平和の実現と相互の人間連帯に寄与することを目的とする。
(1)朝鮮、中国などアジア、太平洋地域の人びとに対して行ってきた日本の「すべての犯罪行為」。
(2)アジア太平洋地域の人びとが、どのように日本のアジア侵略戦争に対して抵抗したか。
(3)日本の植民地、占領支配によって強制的に連行され、又は日本に移入せざるを得なかった人びとの悲劇の「史跡」と生活実態
(4)日本の強権支配によって強制連行、強制労働させられ、ヒロシマ、ナガサキで被爆(死)させられた中国人、韓国・朝鮮人の実態
(5)日本のアジア侵略戦争によって、日本国民、長崎市民がどのように戦争に協力し、協力させられたか、その過程と結果。
(6)日本のアジア侵略戦争に抵抗し、反対した日本人の発掘と、その実態。

ふざけんなってカンジannoy 逆に中韓政府がこんな組織が認めるのかって話sign01

flair似たような話を思い出しました右

«大高未貴氏「なぜ徐勝氏は立命館大学の教授でいられるのか」【虎ノ門ニュース】» 2018年3月 2日

・・これ、NPO法人 ニッポンコリア友好平和協議会というのがあって、最初の頃顧問やってたのがdanger野中広務氏(昨年没)。(あ~)(あ~)ピンときません?」

事務所の所在地は大阪の生野区で、代表者がdanger川本八郎氏。

目的は、『植民地政策36年間犠牲になった朝鮮半島出身殉離者の慰霊のイベントなどを開催』として、四天王寺などと組みながらワッソ何とか祭りとか、

朝鮮通信使のイベントと称して色んな仕掛けをしているが、
ポイントになるのが、この代表者の川本八郎氏。(何者?)

5

調べて分かったのは、立命館の理事長で、今は常任相談役で立命館アジア太平洋大学開学をこじつけた(特ア留学生がやたら多い)

しかも川本氏は2005年に立命館孔子学院が東京でオープンする為の開校記念講演会を開催している。(バリバリですね)danger孔子学院を立命館に結び付けると

内閣府NPOホームページにも載ってる反日NPOがどんだけあるのか想像するだけで恐ろしい・・・ふらふら 

日本は甘すぎるsign01そもそも嘘を振りまくこんな反日組織を認めるべきではないし、

これを認めてる時点で、「歴史戦」で勝てる気がしない。

まずは、大事な子供達をこんな「プロパガンダ洗脳資料館」に近づけてはいけない!

typhoon関連記事downwardleft

【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】歴史捏造・歪曲と「血債」 ナチスと同列に置こうとする危険な人脈2017.3.6

・・ 実は韓国は同じ写真を「軍艦島=地獄島」と印象づけるため、パンフレットに使用し国連教育科学文化機関(ユネスコ)関係者にバラまいた。産経新聞が写真は無関係であることを含めて昨年4月3日に報道したが、デタラメぶりを指摘された写真を韓国はまだ使い続けている。なぜか 

 MBCだけではない。danger韓国の「国立日帝強制動員歴史館」4階の常設展示室入り口にも同じ写真が飾られている(三輪宗弘九州大学教授『歴史通』4月春号)。

 danger「岡まさはる記念長崎平和資料館」も同様だ。旧日本軍とは無関係の写真を日本軍の残虐行為に結びつけて、捏造した歴史を展示し続けている

 韓国、中国、そして岡まさはる記念館理事長の高實康稔氏、その他少なからぬ日本人は嘘や捏造を指摘されても訂正しない。実態を超えて慰安婦や徴用工問題で日本の責任を追及し、中韓両国と連携する形で、日本をナチス・ドイツと同様の、ホロコーストの国と位置づけようとする動きもある。歴史を歪曲する幅広い人脈が内外に広がっているのである。

 なぜそのような考え方が生まれるのか。疑問を解く鍵のひとつが「血債(けっさい)」という言葉ではないだろうか。・・

ソ・ギョンドク

«ソ・ギョンドク、日本サポーターの旭日旗応援をFIFAに懲戒要求 & 崔碩栄さん解説「旭日旗狩りのルーツ」»2018年6月28日

・・菅官房長官軍国主義の象徴であるという指摘は全く当たらない。」

020 ←徐 敬徳 ソ・ギョンドク

そこで我々は、広告を載せた韓国の大学教授に取材を試みたが、韓国に不在。ナントこんなつぶやきを残してブラジルへと旅立っていた。・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | 2017年解散総選挙(国難突破解散) | China関係_ | COOL JAPAN | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | あさチャン | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース、プライムニュースさんいん | やじうま関係・グッド!モーニング | よるバズ | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | オウム真理教 | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | スポーツ_ | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チベット・ウイグル問題 | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | フジテレビ | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 上田晋也のサタデージャーナル | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 加計学園関連 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 南北朝鮮問題 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜スクープ | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 消費税 関連 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 西日本豪雨 | 親日国 | 言論テレビ | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連