フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

歴史戦

2017年9月19日 (火)

【韓国・ブーメラン】英国民間団体「ライダイハンのための正義」正式設立、像制作も&韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』とは・・

韓国軍がベトナムでやった蛮行に対し、アメリカも報道し、イギリスもアクションを起こし始めています。

韓国は、日本に「従軍慰安婦」問題として一方的に責め立ててるけど、

少なくても日本は「戦場での性暴力」を無くす為に、(当時は違法ではない)「慰安所」というシステムを作って、現地の女性を守る努力をしていました。

一方、韓国軍がベトナムでやった蛮行は人間として許し難く、しかもライダイハン問題は現在進行形なのに、韓国は未だ正式に謝罪も賠償もしていません

今年1月、ベトナム「VTV」放送大賞でベトナム戦争当時の韓国軍による民間人虐殺問題を扱った『最後の子守歌』がドキュメンタリー部門奨励賞を受賞しました。

その「韓国軍が私たちを爆弾の穴に入れて殺しました」「韓国軍が私たちを殺したよ赤ちゃんよ覚えておいて」という、ベトナムの子守唄も紹介します にほんブログ村 テレビブログへ

まずは、産経新聞の記事から右

  1.  がリツイート

    ベトナム戦争での韓国兵の悪行が白日の下に晒されることとなった。
    不都合な真実については国民に知らせてこなかった韓国。
    今日本でも、韓国にとって都合の悪い真実は、日本のマスコミによって封印される。
    この事実をどこの新聞社、テレビ局が伝えるか国民は見ている。
    産経新聞!あなたは凄い!

ベトナム戦争に派兵された韓国兵士の女性暴行「韓国政府に謝罪要求」英国で団体設立、混血児問題で像制作 2017.9.19

Photo_2 【ロンドン=岡部伸】ベトナム戦争に派兵された韓国軍兵士がベトナム女性を性的暴行するなどして「ライダイハン」と呼ばれる混血児が生まれた問題で「暴行の犠牲者になった人たちを救おう」と、英国の民間団体「ライダイハンのための正義」が12日、正式に設立された。

 団体の設立を呼びかけたのは、英国の市民活動家、ピーター・キャロル氏。同氏は「ベトナムで韓国軍兵士の性的暴行に遭った女性たちが苛酷な人生を送っていることを多くの人たちに知ってほしい」と訴えた。

 ロンドン市内で開かれた設立イベントにはブレア、ブラウン両政権下で司法相や外相などを務めた労働党の重鎮、ジャック・ストロー氏も参加。同氏は基調講演の中で、「ベトナムで韓国兵が行った性的暴行は重大な人権問題だ。被害女性が求めているのは賠償ではなく謝罪。韓国政府は女性たちに謝罪すべきだ。人権重視の英国から被害実態を調査することを国際社会に求めたい」と述べた。

 一方、同団体のメンバーで英国人フリージャーナリスト、シャロン・ヘンドリーさんは、ライダイハンを育てたというベトナム女性7人から被害実態を聞いた。韓国兵は多くのベトナム女性に性的暴行を加えたり、慰安婦として強制的に慰安所で働かせていたりしたと指摘した。

その上で、ヘンドリーさんは「人間として恥ずべき行為がベトナムで行われた。国際社会が被害女性と子供たちを救うため立ち上がるべきだ」と話した。事実関係究明のため、英国議会に調査委員会設置を求める考えも表明した。

 同団体のメンバーで、設立イベントに参加した英国人彫刻家、レベッカ・ホーキンスさんは被害女性とその子供たちのために制作した約40センチの「ライダイハン像」を披露。同団体では等身大のライダイハン像を制作し、在ベトナム韓国大使館前などに設置し世論喚起することを検討している。

 同団体によると、韓国の朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領はのべ約30万人以上の韓国兵をベトナムに派兵。韓国兵は13、14歳の少女を含むベトナム女性数千人に対し性的暴行を行い、その結果生まれたライダイハンは5千~3万人いるとされるが正確な人数は明らかでない。

 ライダイハンの父親は、韓国兵のほか韓国の建設会社などから派遣された民間人や軍属の韓国人男性らだ。1973年に結ばれたパリ和平協定による韓国軍撤退などで韓国人男性らは帰国し、ライダイハンは置き去りにされた。

 75年にベトナム戦争が終結した後、南ベトナム政府の崩壊により、共産党政権下でライダイハンは「敵国の子」として迫害され、差別されてきたという。

以上

2015年のアメリカ・FOXニュース右

韓国軍が数千人ベトナム女性を強姦し、慰安婦にしていた…米国メディア「日本より先に謝罪すべきだ」 2017.1.20

1_2・・■13歳少女をも韓国軍が強姦…“ライダイハン”混血児は約3万人

 (中略)

 2015年10月13日付の米FOXニュースのオピニオン面(電子版)です。見出しはこうです。「朴(槿恵=パク・クネ)大統領は韓国がベトナムで行った性暴力について公に謝罪すべきである」

 どういうことかと言いますと、このFOXニュースのほかにもさまざまな欧米、そして当の韓国のメディアが報じているのですが、ベトナム戦争(1960年代後半から1970年代初め)時、米の同盟軍としてこの戦争に参戦した韓国軍が多くのベトナム女性を強姦(ごうかん)し、彼女たちを韓国兵のための慰安婦として強制的に働かせていたというのです。・・

Photo_3  2_2

2015年といえば、文春のスクープもありましたね右

米公文書が暴いたベトナムの「韓国軍慰安所」。野党副総裁時代、朴槿恵がベトナムへの謝罪を猛批判していたワケ 》2015年3月26日

まず、週刊文春の記事から右

公文書が暴いたベトナムの「韓国軍慰安所」 週刊文春 3月25日(水)21時1分配信 

ベトナム戦争当時、サイゴン(現ホーチミン市)に韓国軍の慰安所が存在したことが、アメリカの公文書によって初めて明らかになった。

(中略) 
 同書簡は1969年に書かれたもので、主題は韓国兵が関与した経済事件。その中で、同事件の舞台となったサイゴン市中心部の「The Turkish Bath」(トルコ風呂)について、以下のように記されていた。

「この施設は、韓国軍による、韓国兵専用の慰安所(Welfare Center)である」

(The Turkish Bath was a Republic of Korea Army Welfare Center for the sole benefit of Korean Troops.)

(以下略)

で、そのライタイハンの件、市民団体が大暴れして韓国ではタブーになってしまったワケですが、

金大中大統領が韓国軍がベトナム戦争に参戦したことについて「謝罪」した件でもっとも批判したのがベトナム参戦を推進した故朴正煕大統領の長女で、野党ハンナラ党の朴槿恵副総裁でした右

《韓国が"韓国軍のベトナムにおけるライタイハン等の残虐非道な行い"を正式に謝罪・賠償しないワケ》 一部抜粋downwardleft

・・・まぁ韓国軍の残虐非道性は、またそこでタブーになったという事なんです。・・・

異常ですふらふら

こうやって韓国では都合の悪い事はタブー化されて、その代りとして矛先が日本に向くわけです。

で、韓国政府はこの件に関してどういう姿勢なのかというと・・・右

8月29日水曜日 <韓国大統領 ベトナム戦争参戦を「謝罪」> よりdownwardleft

(中略)

というわけで、日本の立場を朴槿恵(パククネ)氏は誰よりも一番理解しているはずなんですけどねthink

最後にベトナムの被害者の「証言」を転載しますdownwardleft

これは、第二次世界大戦当時・売春が認められていた時代の日本軍の慰安婦(しかも高給とり)とは、比べものにならない悲惨な話です・・・

   Apocalypse Then

私の村は地獄になった

韓国軍がベトナムで行った残虐行為の
被害者たちが真実を語りはじめた

ロン・モロー(バンコク支局長)

(中略)

2000年4月12日号 P.24  ニューズウィーク日本版

ついでに朝鮮戦争の時の慰安婦問題右

(中略)

人さし指パク・クネ大統領、韓国軍慰安婦またまたピーンチですね。なんせ父親(朴正煕)が洋公主の総元締めだったもんなぁ(゚ー゚)

で、「日本軍の慰安制度を真似た」と主張してる件ですが、12年前から言ってるみたい・・右

朝鮮戦争時の韓国軍にも慰安婦制度 韓国の研究者発表 (朝日新聞2002年2月24日)

(中略)

同胞を性奴隷?にしたのを知ってか知らずか、日本だけ攻撃する韓国メディアも恥知らずだけど、日本の反日組織もそれを上回る、無知で恥知らずな言動ですよね・・・

人さし指でも、今回こうやって週刊誌が頑張っても、大手新聞社&テレビが報じなければ、また無かった事にされるかも! 

いやいや、コレTBSの記者のスクープだから、【報道特集】と【サンデーモーニング】でやるハズですよねっ、多分(;一一) .

こういう実態は、韓国人も知っているというのが驚きだけど、朴一が共闘しようみたいに言い出してビックリ。

では最後に、韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』を右

韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』、ベトナム国営VTVドキュメンタリー賞&ベトナムの子守唄「韓国軍が私たちを爆弾の穴に入れて殺しました」 》2017年1月 3日

韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』、ベトナム国営VTVドキュメンタリー賞 ハンギョレ新聞 1/3(火) 6:53配信

年末放送大賞ドキュメンタリー部門奨励賞を受賞 異例にも国営放送局が製作し受賞 「ベトナムピエタ」像がモチーフとなり虐殺扱う

Photo 昨年12月24日に開かれたベトナム国営放送「VTV」放送大賞でベトナム戦争当時の韓国軍による民間人虐殺問題を扱ったドキュメンタリー『最後の子守歌』がドキュメンタリー部門奨励賞を受賞したと2日伝えられた。ベトナム現地で韓国軍による民間人虐殺を扱ったドキュメンタリーが製作され、国営放送会社の放送大賞を受賞したのは異例のことだ。ベトナム政府はベトナム戦終戦以後、民族統合と和合を最優先課題とし、この過程でかつての韓国軍による虐殺問題は公論化しない基調を維持してきた。

(中略)

   ベトナム戦当時、韓国軍による民間人虐殺は80件あまり、犠牲者は9000人に達する。韓国政府は未だ韓国軍によるベトナム民間人虐殺を認めていない

(中略)

「赤ちゃんよ、あなたはこの言葉を覚えておきなさい。大きくなってもこの言葉を覚えていなさい。韓国軍が私たちを爆弾の穴に入れて殺しました(≒穴に入れて爆弾を投げ込んだ)。赤ちゃんよ、あなたはこの言葉を覚えておきなさい」 ・・・

(中略)

typhoon関連記事downwardleft

ベトナム日刊紙、ベトナム戦での韓国軍民間人虐殺を異例の報道 2016.09.23

11~17日、いずれも直接取材した7回連続報道 
「過去は閉じよう」という政府当局の態度に比べ異例 
韓国に責任を求めるなど人民議会に上程した内容も 
党幹部「虐殺50周年、生存者らの会合を組織できる」

147455936055_20160923

"ベトナム戦争時の韓国軍慰安所の米国公文書"の件に、朴一「韓国でも知られていた問題」「日韓で共闘しよう」(・・;) 【正義のミカタ】

1_7

人さし指で、最近になって朝鮮戦争の時の米軍慰安婦たちも「韓国政府」に謝罪と賠償の動き右

《「米軍慰安婦だった」韓国人女性122人、韓国政府に謝罪と賠償を求め集団訴訟 【Nスタ】》2014年6月26日

001

ライダイハンなどの真実がもっともっと世界に知れ渡れば、

被害者ヅラの韓国はどうなっちゃうんでしょうね??

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年9月 3日 (日)

「関東大震災・朝鮮人虐殺?」、戦前戦後の国別好感度比較が物語る「日本人は何故朝鮮人が嫌いになったのか」&朝鮮人殺人事件の裁判記録の話

関東大震災の朝鮮人大虐殺はあったのか? 【CGS 神谷宗幣 村田春樹 杉田水脈 第85回-2】 を書き起こして記録しましたdownwardleft(やや要約)(関連画像挿入)

朝鮮人犠牲者追悼式典パンフに書かれているデタラメな文言、

日本人は何故朝鮮人が嫌いになったのか、国別好感度、戦前前後の比較が興味深い。

あと、自警団の朝鮮人殺人事件の裁判記録の話もにほんブログ村 テレビブログへ

1

神谷氏「今日は本当に関東大震災の時に日本人が朝鮮人を大虐殺したのかどうか。暴動はあったのかを村田さんにお聞きしたい」

村田氏「実は関東大震災からあと4年で百年。でいっぱいいる韓国を唆す日本人が今から準備してdanger百周年に向けて盛り上げていこうとしている。

2

毎年9月1日には、両国の国技館裏の慰霊塔のある敷地の中でこういう催し・慰霊祭を偉い人達が来てやっている。

93年前の大震災の時、全く罪のない朝鮮人が6千人以上、中国人は700人以上、当時の天皇の軍隊・警察や自警団によって虐殺されました。日本の社会主義・労働者運動の人達十数人も国家権力によって殺されましたとハッキリ言い切っている。

この慰霊祭にこの前行ってきた。参加して録音して写真撮ってアチコチ提供しているが、これほとんど日本人がやっている。日本の地方議員などが来て一生懸命涙ながらに日本人がいかに悪かったかとやっている。ジュネーブでも日本人がやってるでしょ?
で、dangerこの中で6千人虐殺というのは南京30万人と同じように数字が固定されちゃってる。

3

色々な疑問があるが、日本政府はこの地震の時の犠牲者で、多いのは当然日本人が多いが、日本人にも朝鮮人にも見舞金を出してる。地震の死者は832名で、danger朝鮮人遺族に対して1人200円(当時200万円位)。日本人遺族に対しては1人16円。(えっ!?えっ!?) 
 そうすると6千人虐殺されているなら、残りの5千何百人の遺族はどうしたのかと。うちは虐殺だから千円よこせとか言わないのかと。でも誰も言ってない。(絶対にもらいに来ますよね) 来ないわけない。

しかも6千人って面白くて、2ヶ月以上経って10月中旬に独立運動家が来て、6千4百人死んだと言い、それを『虐殺』にしちゃった。

そこで疑問は、関東大震災は9/9だが、

私は1月17日の阪神・淡路大震災の時に神戸(阪急・六甲)に住んでいて部下が2人亡くなった。あの時1月でありながら死体の処理に本当に困って、焼き場がいっぱいで部下の葬式が出せなかった。それでやっと1ヶ月位してドライアイスをギュウギュウに詰めて葬式したが、吃驚したのは10人いっぺんにお経を読むと。
本当に遺体(の処理に)困ったが、(独立運動家が)2ヶ月後に来てどうして6千4百人の遺体がまだ残っていたのか?そんなの臭くて堪らんでしょ。夏だし。

(工藤美代子さんとか)虐殺は全く無かったという人達もいるが、私は自警団によるものが一部あったと。
地震を経験して分かるのは、やはり流言飛語はすぐ流れる。当時誤解して殺しちゃった自警団もいると思う。それがdanger233人居たそれはちゃんと調査出来ててその人達は皆裁判になって刑務所に行ってる。裁かれてるわけ。
233人の人達は刑務所に行って、相手に対しては当然賠償があって、決着がついている。

そうでなかったら6千何百人虐殺されて233人されたら残りの6千人の遺族は黙っていたのか?裁判にしなかったのかと。

だからこれは荒唐無稽で、これが一人歩きしてドンドン増えていって南京30万人と同じく、関東大震災6千人で固定されちゃうと思う。」

村田氏「今地震が起きて、朝鮮人が暴動起こすとかじゃなくて、danger当時大正12年は3.1独立事件(大正8年)の直後で、朝鮮人が皇太子殿下を暗殺するとか、物凄くそういう話がもう満ち満ちてた

1例として、大正10年の皇太子殿下(のちの昭和天皇)が欧州訪問の時に猛反対する人達がいっぱいいた。何故か。外国に行ったら朝鮮人テロリストに殺られると。実際に香港では皇太子殿下は上陸を見合わせるというとこまでいったが、影武者を立てたという話もあるくらい警戒心があった。

だから暴動や爆弾が実際にあったという人もいて僕は確認してないが、そういう雰囲気の中で自警団が殺してしまったと。でもそれは決着がついてると
だからdanger慰安婦問題のスマラン事件と似てる

杉田氏「この間国連で、スマラン事件のオランダの被害者が来ていたが、コチラ側の藤木さん達が『アナタの分はもうちゃんと裁判終わってるから、こんな(捏造してる)人達と一緒に活動していたら、アナタ達の事も貶められてしまうので考え直した方が良いですよ』と説教したと」

村田氏「面白い(笑) そりゃそうだよね、嘘の人間と一緒にいたら自分も嘘になっちゃうもんね。」

神谷氏「200人位の人が裁かれたというのは初めて聞いたが、朝鮮人の暴動って終戦直後は実際に暴動が起きている」

村田氏日本人は何故朝鮮人が嫌いになったのか調べた事がある。実は日本人は朝鮮人は昔は嫌いじゃなかった。何故嫌いになったか。それはやっぱり終戦直後の暴動なんです。
国会図書館で見つけた資料だが昭和14年に、日本人の外国人に対する好感度を調べた人がいる。当時の大学生なので100人に1人の超エリートに。
(好きな民族 1.日本人 2.ドイツ人 3.イタリア人 4.満州人 5.朝鮮人 6.蒙古人 7.インド人 ・・・ 13.シナ人 14.ユダヤ人 15.ロシア人) (日独伊協定)

これが10年後の昭和24年(戦後)の調査では
(1.日本人 2.アメリカ人 3.ドイツ人 4.フランス人・英国人  15.朝鮮人

何で朝鮮人は5番から15番の最下位に落ちたのか。ユダヤ人・ロシア人より嫌いだと。これは要するに、彼らが本当に暴動を起こしたから。」

杉田氏暴動で日本人も結構国内で殺されてて、その碑があるとか」

村田氏「当時の新聞記事を見ると、『大阪で旧総連騒ぐ。数箇所で暴行』とか色々ある」

杉田氏「関西ではその暴動が特に酷くて、神戸市でも長田区役所襲撃事件とか生田警察署襲撃事件とか吹田事件とか」

村田氏「大阪府庁とか兵庫県庁とかの時は唯一米軍が出動した。その位酷かった。

Photo

吹田事件の時、日本の警察官が血みどろになっている。(わー本当だ)(凄いですね)
で、終戦直後に密造酒が流行った。朝鮮人が川崎で造って東京に流した。それを警察が手入れしたわけ。その時に朝鮮人が逆恨みして、警察からの帰りに駅で待ち伏せして税務官をボコボコにして殺した

その慰霊碑が最初は国税庁のど真ん中にあったが、今は川崎の税務署内にある。毎年命日の6月2何日に高橋ケンイチさんという方が慰霊祭をやってる。
この慰霊碑の文章が実に面白い。これを読むと当時の状況が分かる

『殉職税務官吏故端山豊蔵之碑』  

大蔵大臣 池田 勇人 

「建碑趣旨 故大蔵事務官端山豊蔵氏は終戦後世態の激変に伴う道徳の頽廃に因り税法違反日に多きを加へんとするに際し神奈川税務署間税課長としてこれらの悪質犯則者の摘発に日夜鞅掌しつつありたるが偶偶昭和二十二年六月二十三日第三国人密造の報に接し率先課員を統率してこれが取締に当りたる処不幸に兇漢の不逞の報復に遭い遂に前進有為の身を犠牲に供しその職に殉じるに至りたるは寔に痛歎の極にして遺族の衷情を察するとき真に哀悼に堪えぎるものあるも君が烈々たる職責遂行の信念と事に当りての果敢なる行動は全国六万税務官吏の旗標として同僚を奮起せしむると共に国民正義感に訴え弛緩せる道義心を粛然たらしむるものあり茲に同僚有志にして君が殉職を○む者相語り資を捐て碑を建て君が名声を永く後世に伝えんとするものなり 

昭和二十五年十月一日
東京国税局長 坂 田 泰 二 誌
   (神奈川税務署員殉職事件)

日本中に朝鮮人関係の慰霊碑があるが皆、嘘・捏造のプロパガンダだが、これって絶対に本当。端山豊蔵さんの遺族がインターネットで僕らの活動を見つけて喜んでくれた

このように乱暴・狼藉を極め、それで戦後日本人は朝鮮人が嫌いになった
それまでは嫌いではなく、貧乏で不潔で可哀想だった。近づくなというのはあったが恐ろしい奴とは思わなかった。」

杉田氏長田区役所襲撃事件生活保護よこせと暴動事件起こして区役所を丸ごと襲ったりして、昭和29年に厚生省が通達で在日にも支給するようにとし、現在に至っている。日本人の8倍位生活保護を受けているが、それこそ暴力で勝ち取ったものではないかと。」

Photo_3

村田氏「これがその時の区役所の門の前になだれ込んできて、結局警察が取り締まりきれなくなって、米軍に出動要請して、東京から伊丹空港に行って片っ端から逮捕した。日本の歴史でデモ対への放水は最初がその時。丸腰だった日本の警察がピストル持てるようになったのも逆の意味で彼らのおかげだし
その位暴れまわっちゃったんで、だから嫌われちゃった。恐ろしいと。

3_2
これは昭和27年の新聞記事だが、『日本に潜る赤い朝鮮人3万人のテロ団』(各地に秘密組織・日共と金日成が指令) 祖国防衛委員会と。これはのちのdanger朝鮮総連。
凄いのは、祖防隊・決死隊・青年行動隊・親衛隊とか色々な名前で暴れまわった。」

神谷氏「関東大震災の時も朝鮮人の中に乱暴者がいたし、日本人も自警団として対応して死者が出たのも事実だが、その後の事象などをみると、実際に朝鮮人が一定数以上暴動を起こす人達も居たのも事実だと。」

5

村田氏「200人の裁判記録を見ると、かなりの真実が明らかになると思う。

例えば『お前朝鮮人か』と言ったのか、黙って殺したのか。『お前日本人のあの人を強姦しただろう』『これ盗っただろう』と。

一応200人の殺人事件だから、それに至る被告人・日本人のの言い分だってあるわけだから、それを1つ1つ調べていったら結構面白いかなと。」・・

昨今の報道やNHKの特集を見ると、

日本の既存マスコミは何が何でも「日本人が流言飛語・デマで朝鮮人の大虐殺した」と確定したいらしいけど、

「罪のない朝鮮人が虐殺」されたかどうかは、まずその裁判記録を調査しろと思います。

実際、最近東京の在日韓国大使館が引っ越しの時に発見された『(関東大震災で殺されたとされる朝鮮人の)犠牲者名簿』の人数は290人sign01

関東大震災時の朝鮮人虐殺・遺族会発足。&4年前、虐殺された韓国人名簿(290人分)が駐日大使館で発見!当時、韓国政府認定は21人!》 2017年8月21日

いわゆる「関東大震災の朝鮮人虐殺」の件で、遺族会が発足するそうです

で、在日の監督によるドキュメンタリー映画(「1923ジェノサイド、93年間の沈黙」(原題))も作成中らしい。

2年前、「慰霊塔の建立を推進」したり「日本首相に謝罪させたい」として盛り上がっていましたが、

在日韓国大使館で見つかった「犠牲者名簿」を元に、韓国政府が徹底的に調査した結果、今まで言われていた犠牲者数に大きな開きが!

その時点で確認されたのは21人sign01と4年前の韓国KBSで報じていました。

盛り上がったり、盛り下がったりの韓国側を時系列で追ってみます

少なくても「6000人大虐殺」なんかじゃないのは確か。・・・

関東大震災前の状況を見ると、朝鮮人が何かを企んでいたような気もするし、

もしかしたらそれは「革命」みたいなものだったかも?

震災の3年半前は朝鮮人1000人を含むパルチザン約4000人が、少なくても731名の日本人を殺した尼港事件もあり、朝鮮人は怖いという空気が蔓延していたのは確か。

あと、震災の混乱に乗じた朴烈事件などもあったし、活動家がテロ行為も右

明治以降わずか5例 山本太郎議員は何を陛下に直訴したのか? 【朝ズバッ!】2013年11月 4日

・・人さし指今回の騒動で明らかになったのは、バカでもチョンでもカルトでも日本国の国会議員になれて、園遊会に招待され、ノーチェックで天皇陛下と間近に接する事が出来るという事

不敬罪どころか、昔でいう大逆罪もありうるわけです。

朴烈事件

1923年9月1日に起きた関東大震災の2日後、戒厳令下に朝鮮人が民衆によって私刑を受けた震災後の混乱期に、「保護検束」の名目で検挙されたアナキスト・朴烈と愛人の金子文子が、翌1924年2月15日に爆発物取締罰則違反で起訴され、1925年5月2日に朴烈が、5月4日に文子が、それぞれ大逆罪にあたるとされた事件

1926年3月25日に死刑判決。4月5日に恩赦無期懲役に減刑されるが、文子は特赦状を刑務所長の面前で破り捨てた。同年7月22日に栃木女囚刑務所で、文子は看守の目を盗んで縊死。同年7月には内閣転覆を狙った北一輝により取調中に朴の膝に金子が座り抱擁している写真が政界にばらまかれ獄内での待遇が数か月政治問題化した。朴烈は敗戦後の1945年10月27日に出獄。いまや徹底した反共思想の持ち主であった朴は在日本朝鮮人連盟(朝連、朝鮮総連の前身)への参加を避け、1946年10月に韓国民団の前身となる在日本朝鮮居留民団を結成し、初代団長を1949年2月まで勤めた。帰国後李承晩政権の国務委員を勤めるが、朝鮮戦争の際、北朝鮮へ連行。後に南北平和統一委員会副委員長として活動。

桜田門事件

朝鮮独立運動の活動家・李奉昌(イ・ボンチャン)が1932年1月8日、桜田門外において陸軍始観兵式を終えて帰途についていた昭和天皇馬車に向かって手榴弾を投げつけ、近衛兵一人を負傷させた事件李奉昌事件、あるいは桜田門不敬事件とも呼ばれ、また日本政府は李奉昌不敬事件と呼んだ。時の首相犬養毅は辞表を提出するも慰留された。9月30日、李は大審院により死刑判決を受け、1932年10月10日に市ヶ谷刑務所で処刑された。1946年に在日韓国・朝鮮人が遺骨を発掘、故国である朝鮮において国民葬が行われ、「義士」として白貞基、尹奉吉らと共にソウルの孝昌公園に埋葬されている。

朝鮮人犠牲者6千人のデマ元右

【関東大震災94年】「朝鮮人虐殺」殺害された人数に諸説2017.9.1

・・ 平成20年に政府の中央防災会議の専門調査会が過去の災害教訓をまとめた報告書では、関東大震災時に発生した殺傷事件の全犠牲者数を「正確な数はつかめないが、震災による死者数の1~数%」と推定。朝鮮人犠牲者に関する記録として、司法省(当時)が作成した資料にある233人を提示した。朝鮮総督府が把握した震災による朝鮮人の死者・行方不明者832人という数字挙げている。

 このほか「本事業の目的は歴史的事実の究明ではない」と断った上で、殺傷事件を検証したコラムを掲載。朝鮮人の犠牲者数として、danger大韓民国臨時政府の機関誌「独立新聞」に掲載され、後に研究者らに多く引用された6661人などの数字を取り上げた。

 一方、政府は今年5月、「虐殺事件」への日本政府の関与について、「調査した限りでは、政府内にその事実関係を把握することのできる記録が見当たらない」とする答弁書を閣議決定した。「歴代政府が遺憾の意を表明したことについては確認できなかった」とも指摘している。

typhoon関連記事downwardleft

《終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例) (再) 【高倉健・三代目襲名】》 2014年11月20日

・・・あれは東京駅で彼は国鉄の旅客局長で、列車にここは『朝鮮人専用』『台湾人専用』って書くと、日本人が乗れなかった

Imagesca9xf6xf

それを止めさせたら、頭来たの(三国人)が、旅客局長が殴りこみをかけて、袋叩き・半死半生にした残り傷が、何年後かの下山事件の時の鑑定を狂わせた。・・・・」

Imagesca24k0mm

但馬氏「あと阪神教育事件 ってありましたよね」

250pxhanshin_educational_incident

高山氏「おお、そんなの探せば山ほどある」・・

そういう民族なんですよ。

ここまでくると、何故、朝鮮人の悪事は忘れ去られ、日本人が全部悪かったと教育され、報道され続けるのか不思議で違和感アリアリなんですが、それはこういう事右

これを見て私は完全に腑に落ちました。

世界の報道とフェイクニュース&日本のメディアの嘘と印象操作の議論。「ユダヤ人救出は『日本の国策に逆らった』杉原千畝の功績」というフェイク 【虎ノ門ニュース】2017年8月31日

Photo_2

馬渕氏ェイクニュースからフェイクヒストリーの話になるが、結局歴史を誰が作っているか、歴史解釈を誰がしているか。
その歴史解釈のラインに合わない報道はやらない。日本は残念ながら歴史解釈が自分で出来ない国だから。

もちろんアメリカの歴史学者と称する人がいわゆる正当派歴史観を作っている。それを世界のメディアは流している。

その歴史観はご存知のように、東京裁判史観なんですよね。だから日本がやる事は悪い。dangerこれに合わないものは一切報道しないわけです。・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく       

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト    

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年8月31日 (木)

世界の報道とフェイクニュース&日本のメディアの嘘と印象操作の議論。「ユダヤ人救出は『日本の国策に逆らった』杉原千畝の功績」というフェイク 【虎ノ門ニュース】

【DHCテレビ祭り】8/31(木) 髙山正之・馬渕睦夫・大高未貴・居島一平【揺れ動く国際情勢を保守言論界の重鎮が斬る! 鼎談スペシャル!】 【虎ノ門ニュース】 (←動画) で、

「世界の報道とフェイクニュース」「日本のメディアの嘘と印象操作」というテーマの議論の中で、

元ウクライナ大使の馬渕睦夫さんのフェイクニュースの被害?部分を主に記録しましたdownwardleft(やや要約)

第二次世界大戦・ユダヤ人救出が、いつまで経っても「日本の国策に逆らった杉原千畝の功績」という枠内で、ファクトが広がらないワケとは・・

あと、日本軍がユダヤ人を保護した功績を書き換えている隣国の話もにほんブログ村 テレビブログへ

「世界の報道とフェイクニュース」 25.35~

Photo_2

馬渕氏ェイクニュースからフェイクヒストリーの話になるが、結局歴史を誰が作っているか、歴史解釈を誰がしているか。
その歴史解釈のラインに合わない報道はやらない。日本は残念ながら歴史解釈が自分で出来ない国だから。

もちろんアメリカの歴史学者と称する人がいわゆる正当派歴史観を作っている。それを世界のメディアは流している。

その歴史観はご存知のように、東京裁判史観なんですよね。だから日本がやる事は悪い。dangerこれに合わないものは一切報道しないわけです。
つまり日本をずっと悪者にしなければ、彼らの戦争目的がバレちゃうわけですね。
第二次世界大戦中に、彼らこそどれだけの悪をやったかがバレるので、それをバラさない為にずっと日本の悪口を言い続けなきゃならない。その為に欧米のメディアは存在してる。それに対して日本のメディアも一緒になってやってるというのが(苦笑)・・・(中略)

2

馬渕氏中共が言論弾圧してるというがアメリカもやってるんです。実は。ヨーロッパもやってる。彼らが作った第二次世界大戦の正当史観を守る為に。本当の事が分かっちゃうと彼らが実に酷い事をやったかがバレちゃう。

今その境目で、トランプさんが出てきてCNNをやっつけちゃったり、これはトランプさんは偉いとこ。世界の歴史をフェイクニュースで歪めてきた人達(メディア)で、それを正そうとしてるので、我々はトランプさんをある意味応援しなきゃいけない。」

「日本のメディアの嘘と印象操作」 40.55~

3

馬渕氏「私自身も犠牲者の1人で(笑) 昔の話に飛ぶと、

例の杉原千畝事件の時、私はイスラエルに居たので全部調べ直し、メディアで言われているのは全く事実は違うと

仕事でたまたま日本に帰ったら、あるテレビ制作会社のディレクターが是非お話を伺いたいと来たんですよ。

分かりましたとこの時とばかりに。日本政府はビザを拒否して無いと。出してもいいけどチェックして出すようにと。杉原氏はちゃんとその後出世して勲章まで貰って、最後は外務省の人員整理で辞めたという話を得々とし、

分かりましたとそのディレクターが帰ったら
danger出来上がったメディアは日本政府がビザを出しちゃいけないというので、(杉原氏が)それに挑戦してビザを出した事になっていた。

4

(杉原さんが逆らってという物語にされてるわけですね:居島)

そうそう。みーんなソレやってる。残念ながら未だにそれは産経も改めないんですよこれは。
だけどあれは学校の副読本になっているけど全部誤りなの。

それは一切日本の全部のメディアがそういう風に日本政府がしたのに逆らった人道主義者だと報道して、そのフェイクの「事実」を作ってしまった
その時に思ったのは全てのメディアが同じ報道するのは危ない。今全ての日本のメディアが反トランブ。これも危ない。必ずウラがある(略)

5

大高氏「よっぽど杉原千畝に関して、ユダヤ人を日本人が救出したという事に

例えば、danger満州国でユダヤ人にゲートを開けた樋口さんとかゴールデンブックにも載ってる安江さん(東条英機もね)  そういうことがタブーらしくて
私もあるイスラエルの団体で、ユダヤ人救出についての講演依頼があって、樋口・安江さんについて触れたいと言った時に、それは止めてくれと言われた事があり、dangerあくまでも杉原千畝が日本の国策に反して、日本のシンドラーとして頑張ったという美談でそこから逸脱してほしくないという強い圧力があり、底知れぬ不気味さと恐さを感じた。何でそういう事をするんでしょうかね。」

6

高山氏「やっぱり、もし満州国でオトポールから多く人を入れ、杉原もそうだが目的地がアメリカとかあって、ない人は上海の日本の租界にもと全部便宜を図ってやったり、(中略)そうするとあの時代、一番の人道国家は日本だったと(笑)

しかもオトポールの事件では東條も絡んでるdangerそれがどうして東京裁判で死刑になるのか、またこれ問題になるわけ。

dangerだからもう杉原千畝だけで、あと話を広げるなというある意向があってそれ以上踏み出させないし、日本のジャーナリズムもその範囲で勝手にやりなさいと」

大高氏「でも日本も分かった上でシレーっとしてね、(日本とユダヤの友好物語として映画を作ればよいのではないかという話など 略)
dangerこの日本の美談さえ、ちゃっかり中国が乗っ取って、中国が助けたみたいなフェイクニュース。上海に記念館造ってね。黙ってたらもう何でも日本の功績を自国の功績に摩り替えてしまって、、」

高山氏「日本に助けてもらったユダヤ人は問題にしないの?・・」

(中略)

7

馬渕氏「それがフェイクニュース イコール フェイクヒストリーなんですね。今のようなフェイクヒストリーが横行しているわけです。日本が正しかったという事は決して認められないという事です。(人種差別 パリ講和会議 ウィルルソンの話など) 

だから日本はずっと人道国家で人種平等国家なんですよ

でもその日本を叩いて原爆で殺したから、日本が人道国家である事が分かると具合悪いんですよ。彼らこそ本当の意味での戦争犯罪を犯した人達です。それがバレると困るから戦後70年日本をずっと縛り付けてきた。

しかしそれも7、80年が限度で、danger永遠に嘘で縛り付けることは出来ない。やはり日本にとってトランプが出てきた事は日本にとっては僥倖なんです。」

8


居島氏「嘘も金属疲労起こしますからね、嘘の歴史もね」

(中略)

馬渕氏いよいよアメリカの嘘の歴史がバレ始めた時期にあると。ですからメディアはしゃかりきになってそれを押しとどめようとする。

だから正しい歴史を取り戻そうとしてた安倍さんや稲田さんを引きずりおろそうとする。残念ながら日本のメディアは嘘の歴史観の上に立っている

(以下 略)

日本のメディアが中韓のいちゃもんにほとんど反応しないのも、「日本が悪い」という連合国の正当歴史観のせいなのがよく分かりますね。

だから「河野談話見直し」の時も、英霊の眠る「靖国神社」参拝も都合が悪いから、異常なアベ叩きして・・

自国のリーダーを縛り付けているわけです勝ち誇り

《朝日新聞・星VS安倍総裁「靖国参拝」と「(従軍)慰安婦問題・河野談話見直しスケジュール」 【NHK党首討論会】》より一部抜粋downwardleft

015_2

・・・で、河野談話についてはですね、これは閣議決定されたものではありません

安倍政権において『それを証明する事実はなかった』という事は閣議決定しています。

そもそも、まぁ朝日新聞の星さんの(笑)朝日新聞の誤報による、、吉田清治という、まぁ詐欺師のような男が作った本がまるで事実かのように、これは日本中に伝わっていった事でこの問題がどんどん大きくなっていきました。(画像)

その中で、果たして人を人攫いのように連れてきた事実があったかどうかという事については、それは証明されていない。という事を閣議決定しています。

dangerただそのことが内外にしっかりと伝わっていないという事をどう対応していくか。ただこれも対応の仕方によっては真実如何とは別に、残念ながら外交問題になってしまうんですよ。

017_2

ですから新聞社の皆さんにもそこは慎重になってもらいたいと思いますよ。

そこで我々はどうこれを知らしめていくかという事については、有識者の皆様の知恵も借りながら考えていくべきだろうと思っています。」

アカヒはじめマスコミは、もっと真剣に責任を感じたほうが良い。

で、ユダヤ人救出したのは杉原千畝だけではないというのはコチラのサイトが詳しいので紹介。ザ・リバティさまより(一部抜粋)右

映画「杉原千畝」が公開 ユダヤ人を救ったのは杉原だけではない 2015.12.04

・・「ユダヤ民族の恩人」として名を刻む日本軍人

そもそも日本は国家としてユダヤ人を保護する方針をとっていた。

杉原がビザ発給でユダヤ人を救うよりも2年前の1938年、ナチス・ドイツの迫害から逃れた大量のユダヤ難民が、シベリア鉄道に乗って満州国の北東のすぐソ連側に位置するオトポールに到着した。ソ連は彼らの受け入れを拒んだので、ユダヤ人たちは満州国への入国を強く望んでいた。ユダヤ人たちは連日到着し、2万人近くに達したともいわれている(人数については諸説ある)。

このときの満州国は日本の国防の最前線。そこで任務にあたっていた関東軍の特務機関の機関長、樋口季一郎少将(当時)は、ユダヤ人たちを受け入れ、彼らを救った。樋口は、この功績によって、ユダヤ人が「ユダヤ民族の恩人」の名を刻む「ゴールデン・ブック」に、樋口と同じ特務機関にいたユダヤ人問題専門家の安江仙弘(のりひろ)大佐とともにその名を記載されている。 

ユダヤ人を救い、ドイツの抗議をつっぱねた東條英機

樋口はこの件について、軍人として当然のことながら関東軍の司令部にユダヤ難民の入国の許可を求めているdangerこのとき許可を出したのが、関東軍の参謀長だった東條英機中将(当時)だ。この東條参謀長は、開戦時の総理大臣であり、戦後、戦犯として処刑され、アメリカなどからドイツのヒトラーと同一視されている東條英機のことだ。

しかも東條は、この件についてのドイツ外務省の強硬な抗議に対して、「当然なる人道上の配慮によって行われたもの」として一蹴している。dangerもし東條参謀長が許可しなければ、ユダヤ難民は3月の凍てつくシベリアの荒野で足止めされ、死者も出ていただろう。ヒトラーとは大違いだ

日本は国家としてユダヤ人を保護した・・・

大高未貴さんが言っていた、日本軍の功績をChinaが横取りする話右

2015年8月12日付本欄 中国が「ユダヤ人保護」資料を世界記憶遺産に申請準備 A級戦犯が救った歴史はどこへ? 2015.08.12

Photo上海ユダヤ難民記念館(画像は Harvey Barrison/ flickr

中国が戦前、ナチス・ドイツに迫害されたユダヤ人難民約3万人が上海に渡り、生活していたことを示す資料を、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産に申請する動きが出ている。

「抗日戦争勝利70周年」の今年、ユダヤ人保護に貢献した「人道国家」としての歴史を世界にアピールする狙いがあると見られる。このほど産経新聞が報じた。

記事によると、今回の申請を中心的に進めているのは、中国の「上海ユダヤ難民記念館」。同館は、集めた難民の名簿や証言、遺留品などの登録申請を政府に呼びかけている。しかし、当時、難民保護に積極的だったのは日本軍だった。日本軍は、上海の日本人居留区に「無国籍難民隔離区」を設置して難民を住まわせたが、中国側はその歴史をほぼ無視した形で申請を準備しているという。・・・

以前、TBSで「ユダヤ人を救ったもう1人の日本人」として民間人を報じていて、それはそれで感動したんですが、日本が国家としてユダヤ人を保護した話は完全スルーでした右

《ユダヤ人を救った杉原千畝ともう1人の日本人&(エルトゥールル号の恩返しの)トルコを貶めた朝日新聞》

(中略)

《ニューヨークの「ジャパンウィーク」、ユダヤ人を救った杉原千畝ともう一人の日本人大迫辰雄さん  【Nスタ】》より抜粋downwardleft

TBS【Nスタ】で、

ニューヨークで開催された「ジャパンウィーク」で、ナチスの迫害から逃れるユダヤ人の逃避行を支えたある日本の民間人の足跡が今回の展示の目玉というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

この時期にこの話題、タイムリーですねぇconfident

017

アナ日本の文化などをアメリカで紹介する"ジャパンウィーク"がニューヨークで始まりました。

今回の展示の目玉の一つが、ナチスの迫害から逃れるユダヤ人の逃避行を支えた、ある日本の民間人の足跡でした。」・・・

東條英機ほか日本軍がユダヤ人難民保護を積極的にやっていたというファクトは、歴史戦の強力カードに絶対になります!☆

だけど・・・日本の大手メディアが無視できないような状況にするにはどうすればいいものか・think

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく       

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト    

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年8月21日 (月)

関東大震災時の朝鮮人虐殺・遺族会発足。&4年前、虐殺された韓国人名簿(290人分)が駐日大使館で発見!当時、韓国政府認定は21人!

いわゆる「関東大震災の朝鮮人虐殺」の件で、遺族会が発足するそうです

で、在日の監督によるドキュメンタリー映画(「1923ジェノサイド、93年間の沈黙」(原題))も作成中らしい。

2年前、「慰霊塔の建立を推進」したり「日本首相に謝罪させたい」として盛り上がっていましたが、

在日韓国大使館で見つかった「犠牲者名簿」を元に、韓国政府が徹底的に調査した結果、今まで言われていた犠牲者数に大きな開きが!

その時点で確認されたのは21人sign01と4年前の韓国KBSで報じていました。

盛り上がったり、盛り下がったりの韓国側を時系列で追ってみますdownwardleftにほんブログ村 テレビブログへ

少なくても「6000人大虐殺」なんかじゃないのは確か。

まずは、「遺族会発足」の記事から右

関東大震災時の朝鮮人虐殺 30日に遺族会発足=韓国 (聯合ニュース)8/21

【ソウル聯合ニュース】1923年の関東大震災時に起きた朝鮮人虐殺事件の被害者遺族が30日に遺族会を立ち上げ、韓国と日本の政府に真相解明と賠償を求めていく。事件をテーマにしたドキュメンタリー映画の製作に取り組む在日コリアンの呉充功(オ・チュンゴン)監督や釜山・エビン教会のキム・ホンスル牧師が21日、伝えた。

(中略) 
 遺族会は韓日の両政府に速やかな真相解明と被害者探しを働きかけ、遺骨の返還や賠償・補償も求める計画だ。

 キム牧師は「遺族会発足に合わせ、国が特別法をつくり真相究明と調査を制度化すべきた」と強調した。

 遺族会の参加者が少ないのは、事件の調査や研究が十分でなく、家族や親戚が犠牲になったことを知らない遺族が大部分のためとされる。調査を担う機関がなく、調査を支援していた韓国政府機関「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者ら支援委員会」も15年末に活動期間を終えた。呉氏らは被害者と推定される人を尋ね歩いている。

 一方、ソウルでは25日午後、市民団体による追悼式が鍾路区内で開かれる。
呉氏が制作中のドキュメンタリー「1923ジェノサイド、93年間の沈黙」(原題)の予告編が上映され、横網町公園(東京都墨田区)の朝鮮人犠牲者追悼碑の拓本が展示される。韓日の研究者による講演もある

ちなみにコレが追悼式の様子 右

関東大震災発生直後、「朝鮮人が放火した」「井戸に毒を入れた」などのデマが流れ、danger約6000人の朝鮮人が日本人により殺害されたといわれる。昨年8月20日にソウル中心地で行われた被害者追悼式の様子(資料写真)=(聯合ニュース)

Photo

2年前、韓国政府が調査した結果です右

《92年前の関東大震災での「朝鮮人大虐殺」を、韓国政府が検証した結果・・・犠牲者数に大きな開き!》2015年9月 2日

これまで韓国側は「1923年9月1日・関東大震災での朝鮮人大虐殺」を主張してきましたが、 

最近、在日韓国大使館で資料が出てきて、韓国政府は徹底的に検証してきました。 

そもそも大虐殺だったのか? その確定した犠牲者数をみてみましょう。 

まずは、韓国メディアのニュースから右

関東大震災での朝鮮人大虐殺、慰霊塔の建立を推進「日本首相に謝罪させたい」=韓国ネット「日本は反省するべき」「反日国家だからと韓国を嫌うな!」 配信日時:2015年9月2日(水) 6時48分

2015年9月1日、韓国・中央日報によると、韓国・啓明大学医療院名誉博物館長のチョン・ソンギル氏が、「1923年9月1日に起きた関東大震災の時に虐殺された朝鮮人らの慰霊塔を建てるべきだ」と主張した。

チョン氏はこのほど、韓国メディアのインタビューで、「関東大虐殺事件から92年たったが、日韓政府は謝罪や賠償をしていない」とし、「先祖らは悔しさの中で亡くなった。いまだに死者数も分からないなんて話にならない」と指摘した。また、慰霊塔設立を決心したきっかけについて、「2013年に日本政府が高校の教科書から同事件の事実を削除したと聞いた時」と説明。すでに約8万6000人の署名を集めたという。チョン氏は「写真や資料集を作り、慰霊塔を中国人観光客がたくさん集まる場所に建てなければならない」と話した。

しかし、慰霊塔の建立は容易ではない。この事件は政府内に担当部署が設けられていないため、元慰安婦のように補助金ももらえないという。チョン氏は「政府がやらないのなら自らやるしかない。ドイツの首相がユダヤ人虐殺記念碑の前で謝罪したように、関東大虐殺の慰霊塔の前で、日本の首相に謝罪させたい」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。・・

人さし指もし、万が一、仮に、本当に"朝鮮人大虐殺"が行われていたとしましょうか。 

なのになんで、日韓基本条約の交渉時に全く話が出なかったんでしょう? 

もう完全かつ最終的に解決済みになっちゃってますよ。

人さし指で、2年前に韓国KBSで、3.1独立運動と関東大震災の朝鮮人犠牲者の名簿がひょっこり出てきたというニュースをやっていたんですが右

《「3.1独立運動」、関東大震災で犠牲になった朝鮮人犠牲者名簿など初公開 【ワールドWave】》 2013年11月21日

NHK【ワールドWaveアジア】(11/20)韓国KBSで、

今年6月頃見つかった、日本統治時代の1919年に「3.1独立運動」で殺害された朝鮮人名簿や、1923年の関東大震災の混乱で犠牲になった人達の朝鮮人名簿などを、韓国の国家記録院が初めて公開したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指独立運動じゃなくて暴動。強制動員じゃなくて徴用ですが・・・

002

アナ東京の駐日大使館が引越しをする際に、貴重な資料が大量に見つかりました。3.1独立運動と関東大震災の時に殺された韓国人の名簿です。

このような貴重な資料が何故これまで見つからなかったのか残念です。」

003

今回見つかったのは3.1独立運動の時殺害された犠牲者の名簿です。

(中略)

「この名簿はこれまで国内では見つかったことのない初の犠牲者名簿という点で大きな意味があります。」

006

1923年関東大震災の時に殺害された韓国人290人の名簿です。

(中略)

この名簿も名前だけではなく、本籍と年齢。当時の状況などが詳しく記録されており、殺害方法も銃殺などと具体的に記録されています。(中略)

家族と思われる4人が全員殺されたケースも確認されました。(中略)

その他に被徴用者名簿は65件で、合わせて22万9千人のdanger強制連行被害者の状況が詳しく記されています。

013

政府は今回見つかった資料を独立有効者の選定と過去の歴史の証明資料として積極的に活用し、来年の初めには一般にも公開する方針です。

以上

3.1独立運動と関連付けたニュースに見られるように、韓国では実は、関東大震災の朝鮮人大虐殺という虚構は、反日の根拠にしたいもの。 

だけど、韓国政府がじっくり検証した結果は、"大虐殺"とは程遠いもので した右

関東大震災時の朝鮮人虐殺名簿 第1次検証結果発表=韓国 2015/01/18

【ソウル聯合ニュース】関東大震災(1923年9月1日)当時に発生した朝鮮人虐殺事件の犠牲者名簿を韓国政府が検証した初の結果が18日公表された。政府は検証結果が今後、日本政府に真相究明を要求する根拠になるとみている。 

 韓国の政府機関「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者ら支援委員会」は同日、2013年に東京の韓国大使館が移転する際に発見された日本による植民地支配時代の関連資料のうち、関東大震災において虐殺された朝鮮人の名前と住所、殺害当時の状況を記した「日本震災時の被害者名簿」について、第1次検証結果を公表した。 

 それによると、名簿に収録された289人のうち18人について、震災時に虐殺されたことが確認された。また、調査の過程で名簿にない3人の被害事実が明らかになり、計21人の犠牲者が確認された。 

 この被害者名簿は韓国政府が作成した資料のうち唯一現存する関東大震災時の犠牲者名簿。1950年代初めに韓国の李承晩(イ・スンマン)政権が調査、作成したが、その存在は忘れ去られていた。在日大使館移転時に発見され、昨年1月から検証調査が行われていた。 

 名簿は申告を基に作成された上、60年以上前の文書であるため、除籍謄本を照会して犠牲者の身元を確認するのと同時に、犠牲者の本籍地での遺族や周辺住民らへの聞き取り調査を並行して実施した。 

 昨年1年間で34人について調査した結果、21人が犠牲者と確認された。12人については追加調査が必要として結論が保留され、1人は無関係との結論が出された。 

 関東大震災当時、日本軍や警察、自警団などにより虐殺された朝鮮人は6000人されており、名簿に収録された犠牲者数とはかけ離れている。ただ、政府が作成した文書という点で意味が大きい 

 委員会は今年末までに検証を終える計画だが、担当者が1人しかおらず、昨年1年間に調査した犠牲者が34人に過ぎないことから、目標期間内に調査を終えるのは難しい見通しだ。 

 委員会関係者は「予算と人力の状況が劣悪」だとして、膨大な量の調査が進まないと指摘している。また、名簿上の犠牲者には本籍地が北朝鮮地域の人もおり、南北共同調査の必要性があるとしている。

つまり、6000人と内外で大宣伝してきたのに、韓国政府の確定した人数が21人だったという事で・・・これが大虐殺と言えるかという話です。

もし、多数の犠牲者を確定出来たのなら、狂喜乱舞の大騒ぎしているはずだけど

韓国KBS見ててもこの件に触れていません。

人さし指で、在日朝鮮人から見た韓国の新聞の金田さんも説得力のある検証記事を書かれていたので紹介しますね右(コチラで文字を強調)

간토 대지진 韓人 학살… 공포가 증오범죄 낳다 (2015.9.1 Chosun.com)
関東大震災韓人虐殺...恐怖が憎悪犯罪産む

・・・(中略)
2015090102

Chosun.comより


このエントリーは実は1日に公開する予定でした。ですが、調べるほど私たちが行った事を恥じ、投稿を1日ずらす事にしました。関東大震災、私たちのせいでより大きな試練にさせてしまい、今を以って嘘で苦しめてしまって本当に申し訳ありません。

ですから、精一杯、その嘘をこれ以上ないくらいブッタ斬らせていただきました。


2014年に日本で発刊された「ノンフィクション」を標榜する書籍です。一応、amazonでの紹介文を引用すると

「関東大震災の直後に響き渡る叫び声。 ふたたびの五輪を前に繰り返されるヘイトスピーチ。 1923年9月、ジェノサイドの街・東京を描き、 現代に残響する忌まわしい声に抗う―― 路上から生まれた歴史ノンフィクション!」

という事になっていますが、
この作者は以下の事をどう考えているのでしょうか。数千人という根拠すら明示されていないのにノンフィクションて、、、


ちなみにここで引用した写真はChosun.comのTOP画面に使用された写真ですが、これ、映っているのは日本人の亡骸ですから。そう考えると根拠は後ほど書かせていただきますが、この写真、
2008年に朝鮮新報が使用した写真の流用なんですが、実は加工されているんですね。

2015090103

朝鮮新報より

で、これがオリジナル。写真下部にある朝鮮新報のコピーライトをトリミングして削り取り、反転して使用しているんですよ。経済情報誌は。モラルがない新聞社としか言いようがないですね。

で、元々の写真には「隅田川に遺棄された在日朝鮮人の死体」とあるんですが、
本当に朝鮮人が大量に暴行死しているのなら、1923年時に8万415人だった朝鮮人がなぜ、翌年1924年には11万8152人まで増えたのか一応、民団が公表する数字ですから、民団はその矛盾に答えるべきでしょうね。

関東大震災では2万3058人が殺されたという報道もありましたが、なぜ、それだけの人数が虐殺されたのに
関東大震災後に在日朝鮮人が増えたのか疑問に思わないのでしょうか。

当時、在日朝鮮人は土木作業に就くために飯場部落を形成したんですね。その代表が東京では枝川部落(江東区枝川)です。確かに隅田川と荒川区に挟まれた地区ですが、なぜ、虐殺した遺体をわざわざ隅田川まで運んだのか。単に火砕流などを避けて川辺で被災死した遺体と見た方が自然でしょう。


吉野作造氏の調査では暴行死した朝鮮人が2613人といいます。ですが、実際に記録に残っているのは233人に過ぎません。ちなみに、この写真が本当に「朝鮮人」の写真家についてのソースが明示されていないというのも私たちらしいですね。


南京と同じです。本当に虐殺が起きたのに人口が増えるはずがない、という至極当たり前の疑問に民団、そして経済情報誌は答えて欲しいものです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

日韓条約には「植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記」されているんだし、

人さし指とにかく、名簿を元にして、韓国政府はしっかり個別に補償してあげてくださいな

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】》より抜粋downwardleft

・・・2005年1月、韓国で日韓条約についてのニュースが人々の関心を集めました。

韓国のニュース

14

韓日条約の文書が公開されました。その結果、苦しい立場に立たされた韓国政府は、過去の過ちを認め、被害者を救済する措置を検討すると発表しました。」

1/17日、韓国政府は日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開しました。これまで極秘扱いとされてきた物です。

今回公開されたのは、会談の最後の5年間に行われた第6次と7次会談の1800ページに及ぶ記録です。

その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていました。 

文書の公開を求めてきたのは日本の裁判で個人補償を訴えてきた被害者や遺族たちでした。・・

typhoon関連記事(渡日してきた在日の証言)右

《<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その2 【痛快!おんな組】》 2009年5月23日 より抜粋downwardleft

『在日韓人歴史資料館内の映像』と姜徳相氏によるの説明です。(地名がよく分からないのでカタカナにしてあります^^;)

(中略)

009_2在日朝鮮人にとっては、忘れることの出来ない、すべてある面でトラウマと言っていいと思いますね。

関東震災です。

もう日本政府は当時の偶然的なことで、一部日本人自警団がやったんだということで蓋をしちゃってますが、実際そうじゃないですね。

戒厳令を軍隊がしいて、朝鮮人が暴動を起こしてると。・・・軍隊が真っ先に出て行くんです。そして警察がその軍隊を道案内して朝鮮人虐殺をする。

それに自警団が俺の町は俺たちが守ろうと言うんで、軍隊や警察に協力すると、そういう形での官民一体の形での体制が出来ている。これが真実です。これ軍隊ですよね。これは警官ですよ。警官は後ろで手縛って連れて来てますよね。そして自警団が日本刀や槍あるいは、とび口これでこういう風に殺している。民衆はこうやって見ている。恐らくこれ隅田川なんです。エイタイバシの辺りには官憲の記録がちゃんと残っています。朝鮮人を殺したっていうね。多分そうだろうと思います。」

(中略)

「これが1945年までの状況です。で、この虐殺の問題に関しては、未だに日本政府は一言も調査もしないし、謝罪もしないし、もう頬かむりした状況のままです。

そして、在日が・・よく朝鮮人怖いと言う人いますね。それはね、この時の流言蜚語からなんです。朝鮮人が爆弾投げた。火をつけた。強姦したというね

これがね間違いだと言うことを日本政府、言ってないんですよ。未だに。あのやっぱりきちっとね間違ったことをやったならやったと、歴史の汚名の回復って言うんでしょうか、歴史的な濡れ衣を・・・きちっとしてくれないと困るなという感じがしております。」

歴史資料館内の説明はここまで。

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

在日の人の生活と主張は、よく分かりました。

で、関東大震災時の朝鮮人虐殺数について、当時の政府(司法省)の調査では233人吉野作造の調査では2711人、最も犠牲者を多く見積もる立場からは6415人(「独立新聞」社長の金承学の調査)と幅が見られ、(ウィキペディアより)韓国の教科書では、多い数をとっているそうです。

日韓併合時代は1910年(明治43年)~1945年(昭和20年)の35年間。

韓国併合以降、渡航する朝鮮人の急増に日本は苦慮し、半島からの渡航・移民を制限していました。

在日大使館で発見された「被徴用者名簿」合わせて22万9千人の強制連行被害者というのは嘘。

朝鮮半島では食えないから、日本に渡ってきたんです。

Photo_2 036

そもそも、東日本大震災での日本人の対応を見ても世界が賞賛する冷静さでした☆

日本人はパニックになってむやみに虐殺するような民族性では絶対にありません

それにしても、100年近く前の事件の「遺族会」って(呆)

きっと、元慰安婦が全部亡くなっても、「遺族会」ができるんでしょうね

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年6月10日 (土)

【日本海呼称問題】外務省「東海」見つけたら連絡を!&琴浦町の碑文「日本海・東海(トンヘ)」併記騒動とその顛末

1%にも満たなかった「日本海」と「東海」の併記が、今30%ぐらいに増えてきているというのは放置できない問題なので、やっと・・いうカンジですが、

日本海呼称問題で、外務省がやっと本腰を入れるようです

人さし指そこで、10年ほど前に、鳥取の琴浦町という小さな町で、碑文の「日本海-東海」騒動、モンスタークレーマーみたいな韓国在日韓国人の話を紹介します。

碑文の苦情で「歴史的事件」と民団が糾弾した例です。にほんブログ村 テレビブログへ

「東海」見つけたら連絡を 韓国との綱引き活発化か 外務省、日本海地図表記で呼びかけ 2017.6.10

外務省は9日、日本海を韓国側の呼び方に従って「東海(英語名イーストシー)」と表記した国外の地図に関する情報収集を本格化させた。問題がある地図を見つけたら、在外公館などに連絡するよう邦人に協力を求める。島根県・竹島を「独島」と記した地図を発見した場合についても声掛けを要請する。既にインターネットを通じた呼び掛けを始めている。

 「東海」「独島」表記の国際的な普及を目指す韓国の動きをにらんだ対応。背景には、首相官邸や自民党から「韓国と比べ、外務省の取り組みは鈍い」(党幹部)との声が上がっている実情がある。連絡を受け、地図に問題があると判断した場合、発行元に訂正を申し入れる。韓国との綱引きが活発化しそうだ。・・・

琴浦町の碑文騒動downwardleft

《一体なぜ?強制連行追悼碑、群馬県が設置許可認めず【Nスタ】 &琴浦町「韓国人救出記念碑」"東海"削除【歴史的事件】? 》2014年7月24日

・・人さし指ここで全然別口だけど、碑文の苦情で「歴史的事件」と民団が糾弾した例を1つ紹介します。 

理不尽な話なんですよ・・ 

2007年、江戸時代の日本人の美談に冷や水を浴びせるような出来事がありました右

・・・で、琴浦町といえば・・・知ってる人は少ないかも知れないけど、5年前にこんな事件がありましたdownwardleft
鳥取県の「韓国人救出記念碑」碑文に関して [編集]2007年には、鳥取県琴浦町の『韓国人救出記念碑』の表記を巡って事件が起きた。この碑は1819年に漂着した朝鮮からの船を住民が救出した出来事を記念し、両国の友好を謳って1994年に建てられたものであるが、そこには「日本海」とともに「東海」が併記されていたため、2007年3月に町民からの批判を受けて町長が「東海」の文字を削除した。
この処置に対して在日本大韓民国民団(民団)が謝罪と「東海」の併記を要求し、5月には町長が民団鳥取本部を訪問、薛幸夫(ソル・ヘンブ)団長に説明不足を謝罪する事態となった。民団はさらなる謝罪と記念碑の原状回復を要求し続けており、町は「日本海」とも「東海」のどちらも表記しないという方向で決着を図ろうと試みた。しかし、この対応に対して今度は日本国内から抗議の声が殺到、町は外務省に判断を仰ぎ、「日本海」を単独表記した碑文に張り替えることを決定した[39]

実は、コチラのサイト(道の駅韓国化現象・鳥取県琴浦町「日韓友好交流公園・風の丘」)にあるように、琴浦町 はそれはもう韓国化しちゃってるわけですがそれでも「東海」を削った事はGJOK

で、この件、民団に言わせると・・・右

<鳥取>韓日友好碑から「東海」削除
2007-05-16
                  
琴浦町の韓日友好交流公園にある説明碑(左手前)
削られた「(東海)」の2文字

琴浦町、一部住民の苦情入れ独断

民団鳥取本部が原状回復求め抗議
県にも善処を要請へ

 【鳥取】江戸時代の韓日交流の史実を今日に伝える韓日友好記念碑の説明碑に刻まれていた「東海(トンヘ)」の文字が、ごく一部の県民からの苦情を受け、地元琴浦町によって削除されていたことがこのほど、わかった。事実関係を確認した民団鳥取県本部(薛幸夫団長)では15日、琴浦町に原状回復を求める抗議文を提出した。また県に対しても近く善処を要請する。

 説明碑は鳥取県と琴浦町が03年、韓国江原道との交流10周年を記念して琴浦町に建てた日韓友好交流公園内にある。碑文には「記念碑は将来にわたり、日本海(東海)が日韓両国にとっての平和と交流の海であることを記念し…」とハングルと日本語で記してあった。しかし「東海(トンヘ)という部分は不要ではないか」との指摘が昨年9月に県民からメールと電話で2件あり、町内部で協議した結果、今年3月に削除したという。

 これについて琴浦町の田中満男町長は10日、民団鳥取本部を訪れ、「一緒に韓日友好公園づくりに取り組んできた民団に事前になんの相談もせずに事を進めたのは軽率だった。削除は私の判断だった。ただし、これからも日韓友好の立場に変わりはない」と弁明したという。不在の薛団長に代わって応対した金泰鎮事務局長は、「町の説明は釈然とせず、納得できるものではなかった」と話している。

 金局長から報告を受けた薛団長は「日韓の相互理解を後退させる行為」と憤りを隠していない。県も「削除は町の判断」と静観しながらも、「これで韓国との交流が途絶えるのは困る」と困惑の表情を見せている。

 これについて碑の文を書いた金振先江原道知事は10日、国内記者との懇談会でdanger東海の表記は国家レベルから互恵的にやってきたものだが、地域レベルで消されたのは望ましくない」「これは江原道と鳥取県の友好協力ムードにプラスにならない」と、遺憾の意を表明した。一方、鳥取県内のある小学校教員は「鳥取では小・中学生が韓国に行って交流しているというのに、足下の相互理解は思ったほど進んでいなかった。全国外国人教育研究協議会で何らかの行動提起をと呼びかけている」と話していた。

 説明碑には1819年、東海を航行中の韓国商船が暴風雨に遭い、松谷海岸に漂着したのを当時の鳥取藩が救助、乗組員12人を丁重にもてなして帰国させたことを記している。説明碑は合併前の旧赤碕町がこの海が平和と友好のためにあるようにと祈り、碑とともに94年11月にポート赤碕西側に建設。琴浦町が03年8月、日韓友好公園「風の丘」に移設した。琴浦町は江原道麟蹄郡と慶尚北道蔚珍郡と交流関係をもっている。

■□
国際交流の精神踏みにじる行為
薛幸夫団長の話

 お互い異なる立場で尊重しあいながら相互のズレを克服し、相手の気持ちを思いやり、共存共栄を図っていくという「国際交流」の精神を踏みにじった点。および、石碑、碑文を建立した多くの人々がいだいていた当時の温かい「友好親善」の心を踏みにじった事を思うにつけ、これは「歴史的事件」である。

 さらに、誰かが個人的にそのような挙に及んだとして、そうした行為が如何に誤っているかをきちんと指摘し、糺すのが行政の立場である。

 行政が先頭に立って「東海」「トンヘ」を削除するなどということは論外であり、あってはならないことである。この点を鑑みるにつけ「政治的事件」でもある。民団として琴浦町には最低限、原状回復と今後の改善策を提示するよう求めている。県には指導、監督を徹底するよう求める要請文を提出していきたい。

(2007.5.16 民団新聞)

恩知らずを絵に書いたような話ですよねsweat02

助けてあげたのは日本なのに、その日本の碑文の「日本海表記」にいちゃもんつけるって・・人としてどうよ?!って話です。

しかも、danger東海の表記は国家レベルから互恵的にやってきたものだが」ってサラリと嘘ついてるし!

しかもしかも、ここは日本だよ!annoy「東海」トンヘって何だよ!? 「日本海」だよ!

これ、どう思いますsign02

こういう小さい事でも黙っていたら、えらい勢いで恫喝してきて朝鮮人の好きにされるんです!

油断も隙もありゃしない!図々しいにも程がある!勝ち誇り

地方の人達は、こういう碑に関してこれまで以上に目を光らせるべき

今はネットがあるから、日本人で情報を共有してドンドン意見を自治体に言っていくべきだと思います。

碑文って本来、後世に残す為のものだから、小さな小さな歴史改竄も許しちゃダメー!

typhoon関連記事downwardleft

 

でも、下條正男教授曰く「はじめは1%にも満たなかった日本海と東海の併記が今30%ぐらいに増えてきている」そうです(・・;)
(2011年 外交防衛委員会より)
油断大敵👊  

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

にほんブログ村 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
   

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!  

2017年5月30日 (火)

杉田水脈氏レポート。フランスの反日フリーペーパー(ZOOM JAPON)が広める嘘の内容とその背景。そのスポンサーはナント!NHKと日本政府? 【虎ノ門ニュース】

【DHC】5/30(火) 百田尚樹・杉田水脈・居島一平【虎ノ門ニュース】  (←動画) で、

杉田氏が、驚くべきフランスの反日フリーペーパーの話をしていたので書き起こしましたdownwardleft(やや要約)

どーも、パリってヨーロッパにおける反日情報発信の場になっているようです。

で、韓国も反日アピールの場として何かとパリを使うんですが、反日日本人との接点はあるのかな?にほんブログ村 テレビブログへ

21

(・赤旗新聞 安保法案騒動時、パリでの「アベ政権を許さない」集会の記事  

山口二郎を招いて護憲派の勉強会をやってる話 略)

Photo_2

杉田氏ZOOM JAPONという仏語フリーペーパーが毎月発売され、

仏国内に850箇所の発売拠点7~15万部発信し、ジャパンエキスポ・国際博覧会開場などでも配布されている。」

百田氏「一見、日本の文化を紹介するというようなフリーペーパー。」

杉田氏「ところが中身が酷い。フランス・英語・スペイン語・イタリア語でヨーロッパ中にばら撒かれている。

3_24

問題の号は今年2月号。表紙には高倉健さんの特集と書いてあるが30P位中でぽっぽやの特集は2P位だけで、最初に『今回の号はデンジャー(危険)?』と。

5

次のPは沖縄の基地反対運動。
内容は、いま沖縄は日本全国から沖縄の基地反対の日本全国の人達が沖縄に集まって平和的なデモをやってるという記事
沖縄以外の人という意味では正しい報道だが、danger『凄く平和的に行っている』と書いてある。

68

次のPでは、dangerそこに機動隊・警察が100人位やってきて、その人達を排除していると。(これがフランスでばら撒かれてる:百田)

コチラにはオスプレイの写真があってdanger『オスプレイは超音波みたいなのを出して人体に危険を及ぼす』みたいなのが書いてあり、

danger『沖縄は唯一地上戦が行われ、日本軍から集団自決命令などが為されたという悲劇が起こった地で軍隊はいらない』と

910

まだまだ続く。次を開くと、danger日本会議の特集で、安倍総理が靖国参拝している写真と、1万人の憲法改正集会の写真があって、下に日本会議の写真。
danger日本会議は、身の毛もよだつような恐ろしい(笑)雰囲気を醸し出している。保守系の圧力団体だというような事が書いてある。

百田氏danger日本会議は戦前の軍国主義を取り戻す為の団体であるという嘘をフランスで広める為のフリーペーパー」

11

次のP 上智大学の中野晃一先生のインタビューが載ってて、そういう団体なら当然性差別問題もあると聞くと、

中野が『よくぞ聞いてくれた』と。danger『日本では女性は二級市民で社会的にも家庭的にも非常に虐げられている状態を推進する団体である』と。

『じゃあ稲田さんが何故閣僚になれるのか?』と聞くと『安倍総理もそういう考えを持っているが閣僚に女性を入れる事でその思想を隠している』と答えている。
居島氏「この人が一番差別主義者じゃないですか」

12

次のP これは森友問題で出てきた(菅野完氏) (読むに耐えないですね:居島danger日本会議の本を書いたら裁判起こされて、それも圧力じゃないかと書いてあって、

13

次は、小林よしのりさんは戦争論書いてバリバリ右翼だったが、右翼思想を残しながらちょっとリベラルになってて、小林氏はいま十字路に立っているみたいな事が書いてある。

15

 
これフリーペーパーだから広告で成り立っているが、danger一番大きな広告を出しているのがNHKworld。毎号、(広告料が高い)後表紙はNHKworldで、中にも広告を出してる。

1617

帰国して京都の窓口に直撃取材しに行って、色んな資料(広告掲載料金表とか)貰ったが、結構な額。
それだけではなく、柳美里さんの特集とかしていて、dangerこの広告出しているのが、日本政府観光局

百田氏「だからこれ多分騙されてるんでしょう。つまり日本の文化・良さをフランス人に教える為のフリーペーパーだからと言われ、官僚は雑誌の中身を精査せずに広告料を出したと思う。」

杉田氏「これ日本の観光情報で、色んな自治体も特集されているので、多分この自治体からも広告料が出ていると思う。」

百田氏そうやって資金集めして、一番頑張って書いてるのが反日捏造記事で、・・恣意的な偏見に満ちた記事でフランス人に書ける訳が無い。」

18

杉田氏「でも、danger情報提供は日本の左翼だと思うが、書いているのはdangerクロード・ブランさんというフランス人。日本の情報はここ2、30年はこの人。編集長もしている。
日本ではdanger毎日新聞とか朝日新聞とかが取り上げ日本で講演もしてている。そういうルートが見え隠れする。」

百田氏「なるほど、その彼のコネクション・ネットワークはそういう反日市民団体とか反日ジャーナリストで彼のブレーン

19

これが2010年から始まってるが、前段階でOvniという日本語フリーペーパーが2012年に独立してZOOM JAPONになった。

ちなみにOvniは1974年からあり、ここがずっと実績作って、どうやら創設した人が70年当時全共闘とかに染まった人がフランスで立ち上げたのがOvniで、そこから派生したのがZOOM JAPONなので、元々左巻きの情報活動が3~40年続いてる。」

百田氏「反日市民団体などは日本国内・沖縄で活動しているが、danger知らない所、パリとかヨーロッパでも日本叩きというか日本を貶める情報を発信し続けていた

杉田氏「日本人は日本にいる間は政治に興味が無いが、フランスとかは政治の話が大好きなので、恋人・夫婦・家族間で政治の話が出てくる。で勉強しようとするとこういうものしかないし、保守系がもっと頑張らないといけないのかなと

20


(国連特別報告者の話へ・・)

フリーペーパーZOOM JAPON って、赤旗みたいな内容ですよねぇふらふら

元しばき隊・菅野完が真面目そうに写っている写真にはズッコケそうになりました

とにかく、日本の文化などを紹介する情報誌として、日本政府やNHKがスポンサーになるのは不適切!

で、韓国の挺対協も何かといえば、おフランスに右

フランス・パリ : 日本軍「慰安婦」問題の解決を求めてアピール (2014.12.12)

・・安倍政権になってからは「河野談話」さえも取り消そうとする歴史修正主義が、政界とメディア(ネットを含む)でますます猛威をふるうようになった。danger韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)はこの状況をふまえ、国際社会への働きかけにさらに力を入れている。・・

Photo_32

ヨーロッパ平和紀行団!? ハンギョレ新聞より右

日本軍「慰安婦」蛮行を知らせるヨーロッパへの平和紀行団  2016.06.

dangerフランス、英国、ドイツなど巡る23泊24日 「韓日慰安婦合意の誤りを知らせる」

3_3

フランスの伝統ある国際漫画祭で、韓国が従軍慰安婦の展示館を出して、日本非難を展開したり右

《【慰安婦問題不可逆合意】「合意は無効」韓国で反発強まる (元慰安婦キム・ボクトン、イ・ヨンス) 【Nスタ】》 2016年1月 5日

・・人さし指で、キム・ボクトンは日本以外ではフランスに、イ・ヨンスはアメリカに飛んで反日活動右

《元慰安婦と韓国挺対協がフランスのパリで水曜集会・イベントなど反日活動を活発化 【ワールドWaveアジア】》2013年9月20日

001

女子アナ「韓国挺身隊問題対策協議会は、現地時間で昨日の午後、パリのエッフェル塔の下で、フランスの人権団体と韓国人旅行客などdanger100人あまりが参加する中、水曜集会を行いました。」

002

003

証言者として参加した元慰安婦のキム・ボクトンさんは、「日本に無残な目に遭わされた。日本が過ちを悔い改めるよう協力してほしい」とフランス人の支援を求めました。・・・

人さし指そもそも元慰安婦のイ・ヨンスは当初「家出した」という証言を「強制連行された」に変えた大嘘つきだし、 

(中略)

日韓の応酬がマンガの世界に・・(従軍)慰安婦展示館 inフランス・アングレーム国際漫画祭  【Nスタ】2014年1月31日

・・記者会場の入り口にはこのように痛々しい慰安婦についてのアニメーションが流され続けています。

そして会場の中も全て慰安婦の漫画で埋められています。」

007

韓国が国を挙げ従軍慰安婦の特別展示館を出展しているのです。

008

009 

010 

アニメ4作品と50点あまりの漫画が展示されていて、日本を非難される内容が視覚で訴えかけてきます

011 

チョ女性家族相「これはdanger(従軍慰安婦問題は)過去の話ではなく現在の問題です。韓国と特定の国の2国間の問題ではなく、戦時下の性暴力をなくそうという人類の普遍的な問題なのです。」(・・以下 略)

サヨクの国際的連携・ネットワークは凄いなと思います。

杉田さんも言っていたけど、保守のネットワークもしっかり築いてほしいです。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年4月29日 (土)

ソウル・日本大使館前の慰安婦像横など3箇所に「徴用工像」計画。「国際条約に違反することはありえない。何故なら(日本は)戦犯国家だから!」(・・;)

韓国の市民団体が、ソウルの「慰安婦像」横などに「徴用工像」設置計画を発表

像は高さ3m、幅1.5mの石造りで、植民地支配からの解放を記念する8月15日(光復節)に設置予定とか。

で、その市民団体の言い草が傑作で、「国際条約に違反することはありえない。なぜなら、(日本は)戦犯国家だから」と。だからウィーン条約違反じゃないんだそうです泣き笑い

そもそも徴用工問題は日韓条約でもう完全に解決済み!

この際、個人賠償は韓国政府の責任というのは韓国側も認めている件と、当時、朝鮮人が日本に押し寄せていた新聞記事も紹介します。にほんブログ村 テレビブログへ

Photo

アナ「韓国の市民団体は、日本大使館前の慰安婦像の横に、日本の植民地時代に朝鮮半島から徴用された労働者の像を設置する計画を明らかにしました。」

記者会見をした韓国の市民団体は、2017年の8月15日に、ソウルの日本大使館前や釜山の総領事館前の慰安婦像の横など、国内3カ所に「徴用工」の像を設置するとしている。

2

市民団体はまた、設置について、danger「国際条約に違反することはありえない。なぜなら、(日本は)戦犯国家だから」だと説明している。

3

これに対し、菅官房長官は「極めて問題である」として、韓国側に適切な対応を取るよう、強く申し入れた事を明らかにした。
そして、danger徴用工の問題は「日韓請求権・経済協力協定により、完全に、かつ最終的に解決済みだ」と強調した

ちなみに韓国のネットの声は・・右

慰安婦像の隣に徴用工像の設置計画、「極めて問題」との日本の指摘に韓国ネット猛反発=「内政干渉はやめろ」「まずは建てちゃえ!責任は国民が取る」2017年4月28日

・・この報道に対し、韓国のネットユーザーからは短時間で1000を超えるコメントが集まっている。最も多くの共感を得ているのは「日本が問題だと騒ぐ=つまり正しいということ」とのコメントで、その他「内政干渉はやめろ」「よその国の市民団体がやることまで気にするとは、日本という国もずいぶん暇だな」「何か建てるのにそこまで敏感になるのは、後ろめたいところがあるからだ」など、日本への強い反発の声が並ぶ。

また、「他国の領土を奪おうとする自分たちの行いは『極めて問題』じゃないのか?」「そっちが大使を帰国させた時から韓日関係はもう破綻だよ」「靖国神社を撤去したら像の設置を保留すると言ってやれ」と、日韓をめぐる他の話題を持ち出す声も。

さらに、「まずは建てちゃえ!責任は国民が取るからさ」「計画を今後も推進して。これでもし大きな問題が起こったら、その時は国民が手助けする」と、像設置を後押しするコメントもあった。(翻訳・編集/吉金)

徴用工の問題は、日韓条約で完全かつ最終的に解決済みだけど、日本に嫌がらせしたいだから、もう建てちゃえばいいsign01(呆) 

本当に、歴史を知ろうとしない民族というのは、救いようがないわっannoy 

実は、当時、朝鮮人は日本に押し寄せたんですけどね右

《韓国市民団体、「強制徴用労働者像」設置推進へ & 「高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった」などの当時の新聞記事》2017年2月 2日

Photo_3

・・このツルハシを持って片手をあげてる像は、強制動員された朝鮮人鉱夫ですかね。

わたし的には当時の朝鮮半島は本当に食えなかったので、朝鮮人が日本本土に押し寄せたという認識です。

では、当時の新聞を見てみましょう。

(日本が悪徳朝鮮人業者を取り締まり、朝鮮女性の人権を守り、治安を良くし、朝鮮文化を保全し、インフラ整備し、教育を施したという記事は省略日本軍入隊志願者が殺到・ danger朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の事など)  一部抜粋です右

【大阪朝日新聞・朝鮮版】「日韓併合、隠されていた真実の報道」(悪徳朝鮮人業者逮捕・治安改善・朝鮮文化保全・インフラ整備・教育、日本軍入隊志願者殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の記事など)

222

【朝鮮人の日本軍入隊志願者が殺到した 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

(反響呼ぶ志願兵制度 忽ち志願者殺到 面接にてんてこまいの憲兵さん 微笑しい朗景展開)

223

【倍率が50倍を超えた入隊試験、不合格に失望し、自殺する愛国青年 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

(噫純情の愛国青年 志願兵に不合格を悲しみ 失望の余り自決)

224

【徴兵制度に喜び 行進し皇居でバンザイする在日朝鮮人 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

(徴兵制度実施に感謝の市中行進 歓喜に沸く東京府協和会員)

225   

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

(朝鮮人鉱夫に特別の優遇設備 まるで旅館住ひ同様)

226

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・南鮮版1940.5.28】

(朝鮮人鉱夫の物凄い稼高 遠賀鉱業所で推賞の的)

227

【連日、密航者が押し寄せた 1939年~40年までの大阪・朝日朝鮮版】

(多い密航者 密航にまた新手 密航朝鮮人送還 密航朝鮮人を一網打尽・・・)・・

そもそも(韓国曰く)強制連行なのに、日本企業は、手当をつけたり・厚生年金を掛けてあげたり、未払い賃金帳面に詳細に記載して残したりするでしょうか?右

「会社で貯金をもしてくれていた」「怪我を理由に帰国した」という証言もあるし!右

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)》

・・日本と韓国の14年間に亘る、凄まじい交渉の様子や、韓国人の証言、交渉した人達の証言などなど

(ただし、徴用された韓国人と慰安婦の証言は信憑性が薄いし、ナレーションも突っ込みどころアリ)

流れ的には、韓国政府のネコババが分かりやすく、良い番組だったと思います。

政権末期になり、また慰安婦問題を蒸し返してきた韓国・・・・(呆)

日韓条約で完全に解決済みのため、全くの韓国国内問題だという事を再確認するためと、とにかくスゴイ動画のため消されないか心配で^^;、頑張って文字起こししましたdownwardleft(青字はナレーション)(昔のテレビのアナウンサーの声はピンク字) 

(中略)

2005年1月、韓国で日韓条約についてのニュースが人々の関心を集めました。

韓国のニュース

4

韓日条約の文書が公開されました。その結果、苦しい立場に立たされた韓国政府は、過去の過ちを認め、被害者を救済する措置を検討すると発表しました。」

1/17日、韓国政府は日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開しました。これまで極秘扱いとされてきた物です。

今回公開されたのは、会談の最後の5年間に行われた第6次と7次会談の1800ページに及ぶ記録です。

その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていました。

文書の公開を求めてきたのは日本の裁判で個人補償を訴えてきた被害者や遺族たちでした。

(中略)

このあと、「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その4 【NHK】 (再) では、"名簿"(個人資料)は、日本側の物は詳細に記入してあり、

朝鮮人曰く、「強制連行という酷い仕打ちをされた」ハズなのに、氏名・生年月日・本籍地・職種・入所年・退所年・退所理由・未払いになっている賃金・厚生年金・・・

あと「会社で貯金をもしてくれていた」「怪我を理由に帰国した」という被徴用者の証言もあるし、結構厚遇されていたのね!と思いました。

韓国人って、強制連行の意味、間違って理解してない?!sweat02

で、「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】 (再) では、14年に亘る交渉を経て1965年6月22日、日韓条約が調印されるまでの最終戦と、個人補償をめぐって日本企業を訴え続けてきた人達が、

2005年の文書公開で個人補償の請求権は韓国にある事が分かり、ポスコに抗議に至る場面などなどを。

↑これらを見て分かるように、食えないから自ら日本に来た人が大半で、強制連行なんてプロパガンダ。

そもそも、当時の極貧の朝鮮の実態をスルーしてるし、

しかも、韓国国民は未だに日韓条約の内容をちゃんと知らないから、反日の材料になり得るわけです。

朝鮮人労働者の像を国内に設置するなら100体でも1000体でもどうぞって感じだけど

徴用の問題こそ、完全かつ最終的に日韓条約で終了した話で、

もしこの像を使って反日運動をして「強制」云々とし、朝鮮人徴用問題をまた蒸し返すつもりなら・・・

 

友好関係なんて未来永劫、絶対に築けるワケもなく、マジで今居る在日コリアンの人達も本国にお帰り頂くよう、日本国として具体的に考えるべきかと。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

2017年2月27日 (月)

毎日まんがニュース「教育勅語の巻」と、倉山満氏の「逆・教育勅語」

森友学園騒動で、塚本幼稚園の愛国教育の中でも、

特に「教育勅語」を「軍国主義の象徴」「危険思想」「戦前の教育・・」として報道されていますが、本当にそうなんでしょうか?

そこで、2014年の「毎日まんがニュース」なるものの、「教育勅語の巻」

漫画でニュースが分かる!毎日まんがニュース - 毎日新聞

「毎日まんがニュース」は、架空の「スマ町銀座商店街」に暮らす住人たちの物語を通して、ニュースの理解が深まる、新しいスタイルのニュースサイトです。

逆転の発想として、倉山満氏の「逆・教育勅語」を見てみますdownwardleftにほんブログ村 テレビブログへ

まずは毎日まんがニュース右

Photo
      
教育勅語とはの巻   2014.05.12

サンモニの一方的な報道もビックリ右(正義のミカタさまより)

岸井成格
「森友学園は幼稚園児に教育勅語を暗唱させるのは考えられないくらいヘイト!」

「逆・教育勅語」にすると、トンデモない国が出来上がりそうですねsweat02

「日本死ね」なんてコトバが平気で横行している中、私は道徳心を養う教育は今の日本に必要だと思います。

とにかく教育勅語が危険思想っていうレッテル貼りは、かなりムリ筋。

 

で、塚本幼稚園が教育勅語を暗唱させるのと、

カソリック系幼稚園で長いお祈りを暗唱させるのと、何が違うんでしょう?

 

あと、朝鮮学校で、教科書のアレな物語を丸々暗記させるのはスルーですか?

typhoon関連記事downwardleft

【維新・丸山議員質問】2013年に、大阪市が朝鮮学校(67年~土地無償貸与)を提訴した件【キャスト】の顛末と、無償・格安貸与の朝鮮学校の問題2017年2月26日

014_2

李英和教授ら「無償化の適用は見送るべき」 【ニュースバード】》2010年3月12日

008

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年2月 3日 (金)

沖縄に来た「少女像」制作の自称・芸術家夫妻と、元北朝鮮工作員立命館大学教授(徐勝)の活動 【虎ノ門ニュース】

【DHC】2/3(金) 武田邦彦・大高未貴・居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画)で、

大高氏が「平和の少女像」を制作の夫妻が沖縄に来た件で、その意味あいと、それに同行していた徐勝氏の解説していたので記録しましたdownwardleft(やや要約)

私はこの夫妻はピエタ像も造ったのでダブスタではないし、本当の芸術家なのかな、と思っていたのでビックリ。

それにしても「徐勝」という立命館大学教授はれっきとした工作員なのに、堂々と反日破壊活動させてる日本って暢気すぎ!にほんブログ村 テレビブログへ

Photo

韓国・少女像制作の夫妻が来沖 「朝鮮半島も沖縄も戦争が続いている - 沖縄タイムス2017年1月28日

Img_cab2694e300240cf9c0b690a1d96295
「従軍慰安婦」被害を象徴する「平和の少女像」を制作した韓国の彫刻家夫妻が24~27日、沖縄県内を訪れた。金運成(キムウンソン)さん(52)と妻の(〓1)(〓2)(ソギョン)さん(51)。韓国民として芸術家として被害の実相を明らかにしようと少女像を造り、さらに
視野を広げるため初めて沖縄に足を運んだ。沖縄戦の激戦地やガマ、米軍基地の現状を見て回り、(〓1)(〓2)さんは「非常につらいことを経験した人の魂を感じた」、運成さんは「困難な状況、悲しみがある」と語った。

 danger夫妻は韓国の市民団体の企画で訪れ、立命館大学の徐勝(ソスン)特任教授も同行。糸満市の喜屋武岬や平和祈念公園、米軍普天間飛行場を望む宜野湾市の嘉数高台と佐喜眞美術館、読谷村のチビチリガマ、彫刻家・金城実さんのアトリエなどを訪れた。

(中略)※(注=〓1はへんが「日」でつくりが「暑」)※(注=〓2は「日」の下に「火」)

 現状に心を痛めつつも、(〓1)(〓2)さんはdanger「朝鮮半島も沖縄も戦争が続いている。芸術家として、平和の懸け橋になるための活動をしていきたい」と決意。両国の友好や未来に向け、民衆レベルでの交流が大切だと話した。

(沖縄タイムズの記事を途中まで読み上げ)

2

大高氏「この少女像を造っている夫妻は、韓国軍がベトナム戦争時にベトナムで蛮行を犯し、多くの(約3万人とも)混血児・ライダイハンが生まれた被害の弔いの意味のピエタ像も造った。そのピエタ像もベトナムと韓国に展示されている。

韓国人はこれを知らないと思うが、ハッキリ言って北朝鮮の工作部隊の夫妻と言っても過言ではない。

で、少女像に関しても、米軍にひき殺された韓国の少女だとか色々言われているしとにかく反米的で、日韓分断工作・米韓分断工作も目論み、韓国も貶めていると
こういう人達を有り難がって、彼らが造った像を建てまくってる韓国って何なんだろうと思う。

で今回、沖縄に来たのは凄い意味合いが深くて、danger『朝鮮半島も沖縄も戦争が続いている』と意味深な事を言って、タイムズは能天気に見出しにまで掲げているが、沖縄の一体どこで戦争しているのか?とまず言いたいし、記者ならそこを突っ込んでほしい

これは結局、沖縄は独立したくてヤマトンチュとケンカしているみたいなね(そういう文脈にもっていきたい?:居島) もっていきたいというニュアンス。本当にこの新聞もどうかしている。

3

それから、dangerこの夫婦に同行していたのが立命館大学の教授の徐勝。 

この方は、1971年にソウル大学に留学してスパイ事件で検挙されて、出てきた時に顔にヤケドを負っていたが、それは当時、ガスバーナーでKCIAに拷問されたというキャンペーンで、日本のdanger井上ひさしさんとか進歩的文化人と呼ばれている方が、『徐勝を救え運動』をやり、

(中略)
ピョンヤンで思想訓練を受けていたと自白しているし、のちに『徐勝を救え運動』をやった人達も青くなったが暴露本を出して、実は自作自演でKCIAに(顔を)焼かれたのではないと分かり、なんだやっぱり北のスパイかという事になっている。」

居島氏「じゃ、自分で自分の顔を焼いたという事?」

大高氏本人はストーブに抱きついたとか、、色んな説がある。KCIAが何もしてないとは思わないが、徐勝事件というのは実に不可解な事件だった

で、こういう曖昧な方が未だに日本の大学、立命館で教授をしていて

他にも、2015年に京都の米軍基地にヘイワ活動と称して、学生と一緒に進入してニュース沙汰になったような教授。

このように北の工作員といっても過言ではないような人が、この夫婦と一緒に沖縄に行くという意味合い。

更に俯瞰的に南西諸島を見ると、沖縄に対する北朝鮮の工作、裏には中国もいると思うが、もう随分前から布石が敷かれていて、

2013年に宮古島を取材した。2008年に慰安婦の碑が建っている

4 5

与那国島では、最近不審な船がたくさん居て、おまわりさんが2人で守っているけど大丈夫かね。というお婆さんのつぶやきを聞いたのがきっかけで、中国が尖閣含めて狙ってるのに自衛隊も配備されてないと報道した。

当時は自衛隊誘致反対運動が盛んで、変な、奇妙なイベントが行われていて

danger2013年に慰安婦慰霊祭が開催された。(与那国島でですか??:居島)  はい。この与那国沖で朝鮮人慰安婦46人が米軍の攻撃で船が沈んで虐殺された慰霊祭という事で、挺対協とかが参加して行われたが、

それを主導していたのが、自衛隊基地誘致反対派の与那国の議員で、全部繋がった。

でも、その朝鮮人慰安婦の話は、ずっと調べていくと史実ではなく、12013年の正論に書いたが、danger実は作り話で、沖縄県史にそのような創作話が載っていた。話の出所を全部取材して矛盾を暴いた。

こういう作り話でイベントして何でも既成事実化すると。

6

宮古島にも2008年に、こういう慰安婦の碑が建てられた。これは日本共産党員の私有地。(最初は早稲田大のバウラック(西早稲田の)理事長の教え子のコウという在日が接近して建像するよう誘導した)

しかし韓国側は、ロビー活動として、例えばアメリカ・ブエナパーク市の慰安婦像設置運動の時に、danger日本の地方都市・沖縄でも!とあたかも地方行政が建ててるというような嘘の報告書をその市に提出して政治利用していた。

だから南西諸島にも2008年から着々とこうやって自衛隊誘致反対派、米軍を追い出せ、慰安婦、全部連携して動いているが、彫刻家夫婦含め、実は北の工作員といっても過言ではない。

7 9

宮古島の慰安婦の碑はベトナム語を含めた12か国語で書かれていて。こういうのを利用しているのが今の沖縄メディア。」

10

武田氏「慰安婦が嘘なのはハッキリしてて、韓国が反日運動、つまり敵性活動しているのに、なんで日本に入国できるのか? (そうなんです) だって破壊活動している人、、外国人なりの意見があってもいいが、僕は日本人として、日本の破壊活動する人達が日本に来るのは困る。」

大高氏「スパイ防止法すら出来てないし、おかしい。日本ではやりたい放題」 

武田氏「うん、そうそう。本当に変な話ですね。ちょっと視点が違う私の見解は(芸術は誠実にやるべきという話 略) 少女像を造る芸術家には、少女像が本当だったかが最も問いかけられる事。そこを間違えると学問・芸術・報道は無価値になる。人の心を左右するから。そこはタイムズも毎日も東京新聞もよく考えるべき。

(以下、強制徴用強制労働の碑まで造って建てまくるという話、言論弾圧の話など 略)

武田氏の「慰安婦が嘘」というのは言葉足らず。対価が生じていたので「慰安婦という売春婦は居た」というのが正確かと。

Jyo_2

で、私も徐勝なる人物を少し調べてみたら、これが見事な工作員!

歴史資料 - 徐勝(工作員) - 戦争教室

徐勝(日本名福田勝)は、1967年4月、在日工作員ソ・ヘウンの誘いと保証のもとに朝鮮労働党候補党員として入党し、「社会学の教埋」などの思想哲学書を貧り読む。・・

祝・沖縄国際平和研究所

・・・中心になっているのは、池宮城紀夫、石原昌家、和多田進、宇根悦子、高里鈴代、浦崎成子さんなどです。
呼びかけ人には、全国から赤川次郎、井上ひさし、太田昌秀、徐勝、佐高信、辛淑玉、灰谷健次郎、喜納昌吉などの諸氏

大高さんが言うように、日本の大学ってへんな人ばかり教授にしていて呆れます

韓国人を沖縄の反基地活動に・・  ハンギョレ新聞より右

東アジアの平和ため国境越え市民連帯の枠組みを作ろう 2015.10.20

「徐勝教授と行く東アジア平和旅行」12月開始

144527162025_20151020_2 144527170401_20151020

徐勝、米軍基地侵入のニュース テレビじゃ流さないニュースさま より右

【京都】立命館大教授が学生と米軍基地に侵入し事情聴取 立命館大学教授で元北朝鮮工作員がいた件     2015/06/02         

「米軍基地に侵入」立命大教授ら聴取 京都府警、学生2人も

京都府京丹後市にある米軍経ケ岬通信所で30日午後5時ごろ、立命館大政策科学部の男性教授と男子学生2人が無断で基地内に侵入したとして、米軍側が京都府警に通報していたことが同日分かった。
京丹後署は、パトカーで教授と学生2人を署に同行し、任意で事情を聞いた。同署は「詳細は答えられない」としている。
教授らによると、教授は学生13人を引率し、平和学習の一環でフィールドワークをしていた。学生は基地内の写真を撮影しようとし、米軍から注意されたという。
教授は「厳重に立ち入りが禁止されている場所だとは思わなかった」と話している。・・・

嘘の慰霊祭  ハンギョレ新聞より 右

沖縄与那国で従軍慰安婦慰霊祭  2015.10.24   

144562043836_20151024

宮古島の慰安婦碑のニュース  保守速報さま より右

【悲報】韓国が沖縄宮古島で密かに『慰安婦碑』を設置していたことが発覚!! 12カ国語で日本を批判(画像あり) 2013年11月20日

typhoon関連記事downwardleft

ピエタ像関連右

《【日韓関係】 大高未貴氏プレゼン「垂乳根・元祖慰安婦像(ナムヌの家)・ライタイハン・ピエタ像」 【そこまで言って委員会】》2017年1月22日

007

(中略)

少女像の隣に立つ「ベトナムピエタ」 2016.04.27  (ハンギョレ新聞)

146176694109_20160427

「強制徴用労働者像」設置推進 右

韓国市民団体、「強制徴用労働者像」設置推進へ & 「高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった」などの当時の新聞記事2017年2月 2日

Images_2

中国人や韓国人を教授・助教にする大学が多いけど、

そもそもChina と韓国は政府が反日政策やっている国だから、日本破壊工作やるかもと考えない方がおかしい。

まして、徐勝氏はここまで工作員というのが明々白々なのに、雇う方がアホかと(;一一)

まっ、日本国籍でも変な教授もたくさん居ますけどね・・・sweat02

とりま、スパイ防止法・共謀罪制定急ぐべき。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年1月29日 (日)

【朝日ニュースター】辛淑玉司会番組(2009年放映) <韓国特集> 「在日コリアンの100年」 後半 【痛快!おんな組】

前記事の続きです。

(後半は再び「在日韓人歴史資料館」内の様子と解説。戦後の朝鮮人の帰還の様子。 民族教育。国籍問題。外国人登録令。戦後差別のはじまり。天皇制の問題。本国への思いなど)

Photo_3

スタジオトークで(辛淑玉・中山千夏・永六輔と在日2人)の井戸端会議が本当に訳の分からない話になっています。

特に中山千夏が「天皇陛下の最後の勅令」に対して「汚いねーーーー。やることが!」「酷いやり口」「なんて汚ねえやつだとか、永六輔が「恥ずかしい」連発とか、もうめちゃくちゃ・・・にほんブログ村 テレビブログへ

<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その4 【痛快!おんな組】

再び、『在日韓人歴史資料館内の映像』と姜徳相氏によるの説明です。

001 「これは博多。

これ復員兵です日本の。

この復員兵が降りた後に、朝鮮人がこの空船に乗って帰る訳ですね。

ですから最初日本政府は朝鮮人がこれだけたくさん連れてきたのに、

計画的に帰そうという計画が何もなかった

ですから、空船が帰るよということで、皆港に集まるわけです。

ところが船がこの人たち半年くらいの間に250万位帰るんですよ。

ですからなかなか乗れないんですよ。で、乗船待ちのために下関・仙台・博多、これはもう朝鮮人で埋まるんです。

002ところが宿屋がないんですね。

ですから道端で寝る。

で、当然ご飯を食べる、排泄がありますよね。施設がないんです。

だからもう本当にね、大変な生活を一ケ月も二ケ月もやる中に、

病気になって死んだやつも出てきたりね、対策が無かったです。」

.

..

.

003

「これ、戦後の状況ですが、

この旗は韓国の国旗です。

だけど良く見てください。

これはね、元は日の丸なんです。

日の丸を半分色を塗って、、、

これもそうです。最初はみんなそういう形で大極旗が再生するんです。」

.

.

.

004 「これは民族教育です。

民族教育ってのは、やはり1945年まで

朝鮮語を教えるってのは、犯罪なんです。

砂川刑務所行きです。

だけど、そりゃもう言葉っていうのは民族ですからね。

皇民化政策では、常に反抗するものという形で処犯されるわけですけど、

在日が60数年の歴史の中で、戦後の、一番力を尽くしたのは教育。で、それは奪われたものを取り返すという、そういう事だと思いますね。

だから子供たちに民族を吹き込むというそういう為に、学校が出来るのはね1946年9月。一番先に出来たのはね、今の高田の馬場。

ですから、早稲田の方に行くと、明治通りとぶつかってるとこありますよね。交差点。スワ町っていうんですね。そこにお寺があったんです。

お寺の一角で始まったのが、民族学校の始まりです。そして一年の間にね、全国に広がります。そして最大525校、中学校は4校、まだ高等学校は出来てなかったと思いますが、青年学校14校、そして48年には高等学校も出来るんです。で民族教育が、、で学生数が6万人。」

「で、この時に日本政府がやったことは、朝鮮人は日本人と同じである。だから日本人である以上、義務教育は日本の学校に通わなければならない。dangerこういう変な理屈をつけて、これを潰すんですこれが48年朝鮮人学校事件という大騒動になった事件です。

だから日本政府は戦後、一番先にやったことは、、

danger朝鮮人は日本国籍持ってましたよね。
で、貴族院にも衆議院にも議員を出してます日本にいる朝鮮人は選挙権があったんですね。市会議員は多分かなりいた、、地方議員は

ところが45年の12月の衆議院議員改正法これを作ると当分の間、朝鮮人は選挙権、、戸籍法の適用を受けざる者は、当分選挙権を停止するというdanger変なことで、選挙権を奪うんです。

で、サンフランシスコ条約までは日本国内にいる朝鮮人は日本国籍なんです。法的にもね。ところがそうやって終わります。その事はね、なんでこういう事をやったのかと。いうと当時、日本政府が無条件降伏の際に例外をひとつ付けました。

danger『国体の護持』、これを条件にしてましたね。そして、これは天皇制の問題です。

で、米軍はそれについて確約も何もしないで、占領しました。だけど、対日理事会ってのが、アメリカだけでなくて、ソ連もいたし、イギリスもいたし、オーストリアもいたし、オランダもいた。そういう中で、中国もいたし、一致できなかった。で、天皇制が維持できるかどうか分からないっていうんで、色々難しい問題があったようです。

その時にね、日本の議会から天皇制廃止を言う議員が出たのでは身も蓋も無い。そういう意味での緊急避難。

当時の朝鮮人、200万人位いましたからね。単純計算しても議員は5,6人出るんです。だからその危険を切ってしまえっていうのは、どうも真相のようです

これは京都大学の水野ナオキさんって方が、あの時の強制文書・・??ですかあれのを調査した結果、そういう風に言っておりましたね。

ですから、都合が悪いのには外国人ですね。で47年の5月2日に、覚えといてくださいよ。danger外国人登録令ってのを出すんです

外国人登録令ってのはね、danger最後の天皇の勅令です。新憲法が出来ると国民主権ですから、国会の法律じゃないと日本の法律はないんです。だけど戦前の法律は国会の法律より天皇の命令が優先するんです。これを勅令と言いますね。この最後の勅令が外国人登録令です。

そして当分の間朝鮮人は外国人とみなすというわけです。そして翌日の新憲法には国民はこの憲法の、、享受出来ると。(私は)外国人ですからね、憲法の適用外。danger勝手なことをどーんどんやってくるわけです

だから、戦後特にね、サンフランシスコ条約以降、日本は戦争被害による、、あるいは国の政策の過ちによって受けた多くの犠牲。これに対して60いくつかの補償法案を出します。
一番いいのは遺族年金。色々あります。障害者年金とかね。全部出来る法律には、danger但し日本国籍を有するもの朝鮮人は全て除外されます。
dangerこれが、これが戦後の差別の始まりです。

で、この事はね、どういう事を意味するかっていうと、戦争中は朝鮮人に戦争協力させるでしょ!? ですから法律の上においてはね、差別はそれほど酷くないんです。

danger階級も同じだったし、選挙権もあったしね。要するに出来るだけ日本人と同じ。法律の上では

差別と法律は違うんです。ああ偏見は違うんです。日本人は朝鮮はけしからん国だ。日本にいつも不平を持っている。という偏見はあります。クサイとかね。ニンニククサイとかね。そういう偏見はあります。だけど、法的にはそれほど差別は出来ない

ところが、戦後になると偏見はそのままあるわけでしょ!? 偏見持ったヤツが差別をもった制度を手に入れるわけですからね、これはもう酷いもんです

戦後は、私の実体験からいくと、朝鮮人はもうほんとーうに大変でした。ほっんとうに大変でした。それはもう本当に実体験です。

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

はい、戦後は皆大変でした。純日本人もそうです。私も祖母や伯母達に聞かされました。

客観的に理解しようとしてみても、敗戦したのだから、日本もいっぱいいっぱいだったと、容易に想像できます。

日本政府も戦中は朝鮮人を、同等にしていたし、戦後、朝鮮は独立したのだから、外国人になるのは当然だと思うのですが、なんで、日本の天皇制や天皇陛下の勅令にまで不満を言うのか分かりません。

次は最後のレポートですが、ますます訳のわからない主張です。

・・・つづく

<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 LAST 【痛快!おんな組】

このシリーズのまとめです。ますます訳のわからない話になっていますdownwardleft

Photo_2

スタジオへ戻り、再び井戸端会議

中山千夏「へー私、知らなかった。最後の勅令って! 永さんご存知でした!?」

永六輔「いや知らなかった。恥ずかしい

朴慶南「すごいでしょー。」「(前日でしょ??)そう5月2日で、憲法が次の日5月3日」

中山千夏「汚いねーーーー。やることが!」「酷いやり口だね。」

永六輔「分かりやすく話してくださった・・・恥ずかしいです。」(頭を下げる。)

中山千夏「そんな、、永さん恥ずかしい!?」

永六輔恥ずかしい。」

中山千夏「あ、ホント・・・日本人だと思ってんだね。(笑)」「私、そういう意識が薄いから、なんて汚ねえやつだと(爆笑)」

姜徳相あの時に、外国人に登録、、で、選挙権について、在日の団体はあまり反対しなかったんです。

いやその時はまだね、日本から早く押し着せられた日本を脱ぎたい!それから独立する!だからこの国に長く居ない。そういう植民地時代のなんていうのかなぁ、精神的な虚ですね。

あるいは日本に対する、もう嫌だというね、こういうものを、、こん時の役人は賢いですよ。良く知ってたんです。だからこの時にやっちゃえと。

彼らはあんまり反対しない。だけど実際にその後の状況は戦争が起こったり、分断したり、帰れなくなる。で、どんどん差別が厳しくなるんで、日本国籍を持っていたら良かったなぁというような人も出てくる訳ですよね。

だから私はサンフランシスコ条約の時に、日本は国籍選択のね、自由っていうか、その時に手続きをきちっと踏んでいたらdanger日本という国が品格という形でね、どうこう言われることはなかったんだろうなぁと今は思っていますけどね。

サンフランシスコ条約以降それはやらないで、そのまま推し進めてきて、日本人になりたかったら帰化しろ!とこういう事だけでしょ!?

だけど帰化というのは一旦国籍を私ら押し付け、強制されて、で、また剥奪されて、で、また帰化をする。これはねぇなかなか心理的にね、そう簡単に帰化をしたいという気には、、まっ少なくとも一世はいかないと思いますよ。」

淑玉「今ね、六世まで生まれている訳です。私の知ってる範囲で言うとね。

でもその六世まで産まれている子達が、未だに外国人として扱われるわけね。だけど、考えてみたら、私達の世代はそうだけど、もう母語というと日本語なわけですよね。だから自分たちが何者かって知るのは、danger国籍と名前と差別なのね。

これで自分たちの、、えっ私、なんなんだろうっていうのがね、作られていく。その意味でいくと色んな形でね、日本と韓国や日本と北朝鮮の関係がこうちょっとでも歪みが出ると、もう同じパニックが繰り返されるじゃないですか。なんか学習してないなぁって感じがするんですが。」

朴慶南「なんか、韓国のドラマ・俳優さんとかにみんな興味があっても、すぐ身近にいる在日の存在になかなか目が行かないというか、在日の問題とかね、歴史とかね。」

淑玉「だって在日もみっんな同じように、税金も何もぜっんぶ義務は負っているって事も知らないもんね。」

朴慶南「それで、danger選挙権、えっないの!?とか、驚かれるもんね!」

中山千夏「だから、私はたまたまね、社会運動の事とかね、するようになったから、えーーって知るようになったけど、

それまではね、連れて来られたっていう事も、私の世代の日本人は習ってないから、周りの大人たちがね、勝手に日本に来といてね、嫌だったら帰ればいいんだとか言ってると、えっ勝手に来たのかと思ってた程度のことだったからね。

随分大人になってから学んでdangerあっ連れて来られたんだぁっていうような事とか、

で、勝手に来たにしたってね、他の国からも今来るじゃないですか、仕事に。そうするとそういう人たちを排他的に扱う傾向が我々にはあるけれど、あれいけないと思うのね。

だって日本人だって、貧乏な時代にはね、国全体が、お金稼ぎによその国に行ったじゃないですか!だからそれは人間の常で、稼げるところに行きたい。で豊かなところに住みたいって思うことは誰だって思うことなんだから、国を越えてそれがあって当たり前だと思うんですよね。

それを差別しないような法律にしたいですよね。永さん!」

永六輔「この番組に注文つけていい!?あれだけの資料あれだけのことを分かりやすく解説してくれた場所。地図、地図、地図」

場所の説明 (在日韓人歴史資料館ホームページ)

001_3

淑玉「あのー、ハッキリいいます。小さくて同胞達の手で造られたものなんですね。

danger来だったらこれは韓国の政府も日本の政府もキッチリと資金を出して、そして歴史の清算として在日そのものが歴史の清算がなされてませんから、その為に私は造るべきだったと私は思うんですけど。」

永六輔「思います!!」

姜徳相「維持するのに、やっぱり公的なね資金が入ってくると、大変やりやすいと思いますけどね。入ってないです。ですから大変、職員も嘱託がふたり。・・・」

中山千夏「永さん今度行きましょう。」「行こう!!」

淑玉「是非行って。それからたくさんの資料もどんどん集めないといけないしね、一世の先輩たちが生きている間にね。」

中山千夏「ちゃんとやっておかないと、日本人、、日本の状況についてだって、日本の若い人達、どこと戦争したのか知らないって(笑)」

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

中山千夏、思い込みなのか、ワザとなのか知りませんが、間違ったことも堂々と言ってます。途中で「(日本へ)勝手に来たにしたってね」と軌道修正してますが・・(苦笑)

韓国側などでは、「在日朝鮮人の大半は戦時中に日本政府が強制労働をさせる目的でつれてきた」などとしているが1959年の日本政府の発表では在日朝鮮人の総数は61万人だが、徴用労務者で在日朝鮮人となったものは245人で、現在、日本に居住している者は犯罪者を除き自由意思によって残留したものであると明らかにしている[3]1946年3月までに在日朝鮮人のうち140万人の帰還希望者が日本政府の手配などにより朝鮮に帰還している[3]現在の在日朝鮮人の大半は戦前または戦後になって密入国した人々である」という説もある。(ウィキペディアより)

もう、これはテレビ脳の人で無い限り、常識ですよね。韓国からのアクセスも入っているのでこれはキッチリ書いておきます。調べればすぐ分かる事です。

今回、在日の番組ということで、冷静に客観的に観ようと、活字に起こしながら考えながら何度も観ましたが、全然理解できませんでした^^;

もし私が・・・と考えた場合、愛する祖国に絶対這ってでも帰ると思います。嫌いな国には絶対に居たくありません。

戦争は、日本人も悲惨でした。敗戦して焼け野原になったのです。朝鮮人は敗戦国になるのが嫌だったと言っていたし、その後は国が独立したのだから、日本で外国人扱いになったのは当然の流れなのでは!? 百歩譲って、戦争になり分断されて帰れなかったというのもその時代の流れ。

そういう大きな時代の流れだったのだと思います。

歴史を語るのはいいけど、「もし、あの時こうだったら」とか、言ってももうしょうがないのではないでしょうか。

それにしても、中山千夏・・・恥ずかしい日本人。「なんて汚ねぇやつ」って、勅令を出した方のことを言っているのなら、日本一のアホです。annoy

typhoon関連記事downwardleft

「日韓合意」推進の、民団の焦り。共産・小池晃「日本政府は元慰安婦に誠実な謝罪を!」。社民・福島瑞穂「地方参政権付与!」2017年1月12日

・・・この期に及んでも、被害者ヅラが過ぎますね

例えばこのハルモニは、正直に「食えなかった」と言っています右

在日コリアン地区 “京都・ウトロ問題”遠のく解決」 【NEWSゆう+】》 より

幼い頃、母親に抱かれ、先に日本に渡った父親を追ってきたという南君子さん。

020

南氏「子供はおるし、仕事はないし、

みんな飢え死にになるさかい、

私らの親もな、自分の国で住めばええねんけども、

住むに住めへんから日本に来たんや。」

.

こんな証言をちゃんと?流しているクセに、なんでアカヒは、「強制的」「強制的」って繰り返し報道するんでしょうねぇ。・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ    ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | 2017年解散総選挙(国難突破解散) | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース | やじうま関係・グッド!モーニング | よるバズ | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | フジテレビ | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 加計学園関連 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 親日国 | 言論テレビ | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連