フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

アイヌ・沖縄 問題

2016年10月20日 (木)

【沖縄・高江ヘリパッド】機動隊員が抗議市民に「土人」 。香山リカ「根底に沖縄差別がある」・辛坊「地元の人達は早くヘリパッド造って返還を!というのが圧倒的に多い」 【NEWS23】

TBS【NEWS23】(10/19)で、

沖縄・高江ヘリパッド建設をめぐり、大阪府派遣の機動隊員が抗議市民に「土人」と発言した件で、TBSの報じ方があまりに一方的だったので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

反対派の本当におぞましい機動隊への個人攻撃はスルーして、反対派に感情移入のナレーション・報じ方で本当にキモイ

反対派のやっている暴力行為・不法行為には目をつぶって、高江ヘリパッド建設の妨害に加担して、それでもマスメディアか!?(呆)にほんブログ村 テレビブログへ

 沖縄県北部の高江という集落の周辺で、アメリカ軍のヘリパッドの建設が進んでいます。建設に反対、抗議する市民に対し、警備の為に大阪府警から派遣されている機動隊員が差別的な暴言を吐きました。そこからは、いま高江で起きていることの一端が見えてきます

アメリカ軍がヘリパッド建設を進める沖縄県・東村高江。機動隊員とアメリカ軍ヘリパッド建設に抗議する市民らがフェンスを挟んで向き合います

1

機動隊員「どこつかんどるんじゃコラ、ボケ、土人が」

吐き捨てるように土人と浴びせかける機動隊員。未開の地に住む人を意味する差別的な言葉です。この動画は、沖縄在住の芥川賞作家・目取真俊さんが18日、撮影しました。

2

目取真俊氏言葉遣いの乱暴な機動隊員だと思って注意もしたんですけど、ああいった言葉が返ってきて、耳を疑うというか、一瞬何を言われたのかよく分からなかった。

3

差別的な表現を平気で行うこと、ヘイトスピーチがありますから、そういったものが警察まで浸透しているのかという怖さがある」

沖縄県警は、大阪府警から派遣されていた20代の機動隊員の発言だったと確認しました。菅官房長官は「発言は大変残念」とした上で、機動隊員は既に配置替えされたと明らかにしました。「土人」発言に沖縄県の翁長知事は・・

4

翁長雄志知事「ああいった言葉は死語になっていると思っていたが、出てくるということ自体が大変憂慮する意味合いを持っていると思う」

しかし、差別的な発言は別の機動隊員からもありました。

機動隊「黙れコラ!シナ人!」 市民「何て言った? 黙れシナ人?」

抗議する市民に対し「シナ人」と発言をしたのは、大阪府警の機動隊員です。隣にいた同僚に肩をたたかれ、なだめられているかのように見えます。

5

市民「黙れ何て言った? シナ人て言った?」

機動隊員は市民から目を背けたまま答えません

沖縄県警は「不適切で極めて遺憾。今後、このようなことがないよう指導していく」などとし、一連の発言を謝罪しました。

先月、ヘリパッド建設の抗議活動に参加した精神科医・香山リカ氏は、根底に沖縄差別がある話しています。

6

香山氏「もしも東京で機動隊500人が、暴力を振るっていない市民達を強制的に排除したりすれば、大変な人権侵害だと言って、本人だけでなく周りも声を上げる。もしかすると機動隊に限らず、私たち日本の中で、どこかにある、いわゆる自覚できない差別意識、あるいは構造的差別といわれる問題の象徴なのではと思った」(立教大学教授)

菅義偉官房長官「北部訓練場において警備に従事する警察官が不適切な発言を行ったことは大変残念であるというふうに思います。そうしたことを発言したということは許すまじきことであるので、警察庁においてしっかり対応するというふうに報告を受けています」

7

この問題について、菅官房長官は記者会見でこのように述べた上で、工事については「法に基づいて適切に進めていくべきだ」と話しました

以上

「土人」はアカンわ・・・ アッチの思う壺。

この機動隊員は若いから無理もないけど、「差別問題」に持っていこうとするプロ市民の挑発に乗っちゃダメsign01

で、そもそも、なんでそんなに対立しているのかって話ですが、実際に沖縄に行ってた辛坊氏の率直な感想です右

【すまたん】から 動画:【辛坊治郎】 沖縄 機動隊 土◯発言問題  辛坊治郎 「活動家の方が遥かにヒドい」!!! 2016年10月20日

Photo

辛坊氏「えー、私月曜日、見てきました上から。ヘリコプターからね。ハッキリ言ってここであの、反対している人達で沖縄県の地元の人は本当に少ないですね。
もうほとんど大阪から行っる人とか。で、地元の人達もハッキリ言ってヘリパッド造って、大半がそうすると日本に返還になりますから早く造ってほしいって人の方が圧倒的に多いですね、ここは。

で、この反対派に関して言うと、ちょっと問題があるよねって、なんで反対してんのかって正直、実際見に行くと、訳わかんないんですよ、これは。
要するに、なんだか基地返還を阻止したいんじゃないのっていう感じが、私なんか現地に行っての印象ですけどね、ただ、土人ってどうよ・・・(旧土人法の話)

フェアですね。もっとハッキリ言えばいいけどテレビでは限界なのかも。

なので、現地のリポートとして、機動隊へのえげつない個人攻撃の様子をネット番組から紹介右

【沖縄・高江ヘリパッド】 身の毛もよだつ反米運動の実態。 (機動隊への個人攻撃の横断幕など) 【虎ノ門ニュース】

・・井上氏「何度もこの番組ではお伝えしてきたが、今回、高江という北部の、沖縄本島の国頭村の米軍基地返還運動で、、

簡単に言えば、縮小するから今まで使っていたヘリパッドが使えなくなるから、新たに縮小した所に造るという話

そこで反対運動が起きているが、もうメチャクチャ。これ見てください。

3

手登根さんから。『マシキ中隊長を告発する』って・・・機動隊の方の写真を撮って、横断幕にして『これが機動隊暴力でなくして何なのかとか!』とか、ドンドンと名前を晒そうとする。

4

見てください。これは上村さん『機動隊の小隊長の顔と名前を世界中に知らしめよう!』と。『映像はたっぷりある。これが県警・機動隊の実態だ』とか、一体これは何をやってんだって話。

こういうバカな事を、こんな横断幕を作って、人を脅していく、、もうこの脅迫というのは公務執行妨害とかで即座に逮捕しなくちゃいけないと思う。

反対運動の連中がやっている事はムチャクチャで暴力行為以外の何ものでもない

道を塞ぐ為に道にもう寝そべったり、車をガチャガチャに並べて動けなくしたり、ヤギを連れてきて車の下に押し込んだりしている。

ナイチャー作戦?とかで、内地・本島の人に、5万円あげるから沖縄においでと。(日当?) 交通費でね。

で、彼らが道路を塞いで、沖縄県民、住民に勝手に検問する。急いでいる人も居る。救急車も止めたりする事もあるらしい。もうメチャクチャな事をやっている。(どっから、誰が出してる?) わかんない。

で、こんな事を繰り返している連中が機動隊とかに暴力を振るっていて、映像がある。反対派の連中が映像を撮って、機動隊員を殴ったりしてる映像出しているが、すぐにカットしている。

今度、皆さんに映像をごらんいただく。

5

見てください、これ、何なの!? danger連帯 『国民の税金を戦争に使うな!』って、何でハングルやねん。おかしいでしょ、これ。」

居島氏「カンジョン村で基地闘争している皆さん・・・」

フィフィ氏「どっから金でてるか何となく分かってくる(笑)」

井上氏「とにかく、連携して反米闘争で国際連携している。で、最近2人位連続で韓国人が逮捕されてる。どうなってんの、これ。これ内乱罪かなんかで、、(どこで逮捕されている?) 沖縄で (え? 韓国の方が?) 韓国人、、」・・・

機動隊だって人の子、こんな攻撃されて、耐えに耐えて仕事しているわけです。

日本は法治国家です。法を守らないヤツラを排除するのは当然です。

なのに、反対派サヨク・在日たちが本土や、まして外国から集結して違法行為している事も報じないテレビメディアって、一体何なのかと(;一一)

thunder関連記事downwardleft

【沖縄・高江ヘリパッド】 身の毛もよだつ反米運動の実態。 (機動隊への個人攻撃の横断幕など) 【虎ノ門ニュース】

・・で、韓国人の他にも「男組」メンバーも、つい先日タイホされましたね右

沖縄で、福島瑞穂と一緒にヘリパッド移設工事妨害運動していた添田充啓(43)、東村高江で傷害容疑で逮捕。2年前反ヘイトスピーチ団体『男組』としても逮捕。 2016/10/04

Photo

(中略)

高江の抗議活動は、なぜか韓国人が必死に集合かけていて右

辛淑玉「小池百合子は歴史修正主義者でレイシスト。相模原事件の犯人が、殺してもいい命があると学んだ。その頂点が小池百合子。小池の当選は都民の自爆テロ」(・・;)2016/07/27

・・・東京都知事選にまで首を突っ込むかっ?

↓このつぶやきもテロリストのかと思ったsweat02右

高江に集まろう。霞が関に徹底的に抗議を。これは、戦争だ。  2016年7月23日

沖縄への干渉も止めろ!・・・

そもそも、辛淑玉は、朝鮮・沖縄・アイヌは日本の被植民地連合として手を取り合って戦おうと言っているし右

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年9月 1日 (木)

【DNA系統】「"本土日本人"への縄文人の遺伝情報は 約12%」。現代日本人と縄文人の関係。中国人・韓国人との違い 【おはよう日本】

NHK【おはよう日本】で、

国立遺伝学研究所などの研究グループが、「"本土日本人"に含まれる縄文人の遺伝情報は 約12%」で、

「縄文人が大陸系の人類と交流して、現在本土に住む人々を形づくったことを裏付けるデータだ」という発表をしたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

斎藤成也教授は1年前に仮説を立てていて、それが証明されたという話なんですが、

今回のこのNHKの報じ方だと、「"縄文人"を元にした仮説」という肝心なところが抜け落ちているので、誤解されそうだと思いました

人さし指1年前その仮説を報じた時に、斎藤成也教授が「日本人周辺の(中国、東アジア)の人と比べてDNAの特徴にハッキリとした違いがある」という詳しく解説していたのでそれも紹介します

P1320273

アナ現代の"本土日本人"に含まれている縄文人からの遺伝情報は、およそ12%だとする研究結果を、国立遺伝学研究所などの研究グループがまとめました。」

P1320274

女子アナ「細胞の核に含まれるDNAを用いた新たな解析によるもので、研究グループは「縄文人が大陸系の人類と交流して、現在本土に住む人々を形づくったことを裏付けるデータだ」としています。」

P1320275

国立遺伝学研究所の斎藤成也教授らのグループは、福島県にある縄文時代の集落の遺跡、「三貫地貝塚」から出土した、

P1320276

およそ3000年前の縄文人の歯から、細胞の核のDNAを取り出しました。

P1320278

縄文人のDNAは、これまで細胞の中にある「ミトコンドリア」という器官に由来するものしか得られていませんでしたが、

細胞の核のDNAはミトコンドリアのDNAに比べ、数千倍から数万倍の情報量があり、遺伝情報がより詳しく分析できます。

P1320279

研究グループが、人類が各地に移り住む中で枝分かれする過程を探ろうと、このDNAを基に、さまざまな人々との関係を新たに調べたところ、

縄文人は現在、東アジアや東南アジアに住んでいる人々よりも早く枝分かれしたと考えられることがわかりました。

P1320280

その上で、現代の「本土日本人」とも遺伝情報を比較したところ、縄文人から伝わったと考えられる遺伝情報の割合は、およそ12%だったという事です。

P1320281

"本土日本人"は、縄文人と大陸から稲作などを伝えた弥生系の人々が交流して形づくられたという仮説が有力です。

P1320282

斎藤成也教授dangerDNAの成果が一番系統を論じるのに重要ですので、今までの骨とかに比べると圧倒的に大きなデータで確かめる事が言えたと思います。

danger(縄文人の遺伝情報が、1割以上も伝わっていることがわかり、改めて仮説を裏付けることになった)

(研究結果は日本人類遺伝学会の学会誌に掲載されます。)

ちなみに、最後のピンク字の部分は、今確認したNHKのHPでは載っているけど、なぜかニュースでは抜けていました

P1320274

このニュースの「"縄文人が大陸系の人類と交流" 現在本土に住む人々を形づくったことを裏付け」ってテロップだけみると、そりゃこんな誤解する人も出てきます右

【悲報】本土日本人のDNAの9割が日本に稲作を伝えた弥生人(朝鮮人)型 ...54 分前

斎藤成也教授の言われた、「DNAの成果が一番系統を論じるのに重要」というのと、「仮説を裏づけ」という部分は特に重要!

人さし指DNAの系統の話が分からないと、「縄文人からの遺伝情報が約12%」と言われても全体像が理解できないからです右

《【最新DNA研究】日本人のルーツ。現代日本人と縄文人の関係。中国人・韓国人とのハッキリした違い 【おはよう日本】》2015年5月29日

NHK 【おはよう日本】で、

「DNA研究で日本人のルーツ・日本人と縄文人。DNAの技術で見えてきた日本人の姿」と題し、特集していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指日本人のルーツにつながる研究はDNAレベルでかなり進んできていて、今回、縄文人のDNAの分析に成功したのが大きいそうです。

やっぱり日本人って特殊なのね。島国バンザイ!万歳

アナ「次はDNAの研究で見えてきた日本人の姿です。」

私達、現代の日本人

いまDNAの分析技術が高まる中、私達のルーツに繋がる新たな事実が明らかになりつつあります

001

日本人周辺の(中国、東アジア)の人と比べてDNAの特徴にハッキリとした違いがあるのが見られるのです。

002

(中略)

・・・●東アジア民族の遺伝的分布(韓国、その他アジア、日本、沖縄、アイヌ)

006

そして、DNAの特徴を元に1人1人の人を座標に起こしてどれ位違いがあるのかを調べました。

するとアジアの大陸の人は比較的分布が纏まるのに対し、日本人はそれと大きく違う範囲に分布している事がわかりました。

そしてこの違いは日本人の中でも沖縄の人達、そしてアイヌの人達という順に大きい事も分かりました。 

この違いは何によってもたらされているのか。齋藤教授はDNAの分布とこれまでの研究などからある"仮説"を立てました。・・・

(中略)

016

あと、yonta64のテレビ番組ブログ さまのこのブログ記事も分かり易いのでオススメです右

 ※要約 サイエンスZERO「日本人のルーツ発見!核DNA解析が解き明かす縄文人」▽オジリナルDNA「縄文人」とは【2016年4月3日(日)NHK Eテレ放送まとめ】

・・・では縄文人DNAはどこからやってきたのか?

20万年前、アフリカで誕生した全人類の先祖。

その後、アフリカ大陸からアジアに向かった集団もいた。

この集団「原アジア人」はさらに、東アジアに向かった集団と東南アジアに向かった集団に分かれる。

「渡来系弥生人」は「東アジア」の集団から別れ日本に到達した。

今回判明したのは、「縄文人」は「東アジア」「東南アジア」の分岐よりも前にすでに分岐が始まっていたということ。

オリジナル縄文人は、より古い時代に日本にやってきて独自の文化を作った可能性があるという。・・・

sunNEW!downwardleft

武田邦彦氏の『日本人のルーツ』解説。「多くの人は日本人は大陸から渡って来た。稲作は弥生時代から始まったと思っているが・・【虎ノ門ニュース】」2017年1月13日

Photo

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年6月21日 (火)

「国連先住民族勧告の撤回を実現させる沖縄県民の会」GJ☆!ジュネーブの国連人権理事会で豊見城市議(宜保安孝氏)が訴え。 

国連の人種差別撤廃委員会が再三に亘り、沖縄の住民を「先住民族」と承認するよう 日本政府に検討を求めている件で、

そのトンデモ勧告の撤回を ジュネーブの国連人権理事会で宜保安孝・豊見城市議が訴えたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指この件を通じて、沖縄県民の知らない所で「沖縄人は先住民族」とされている実態がよく分かります。

これをかつての「アイヌ問題」のようにしない為にも、日本国民は事の経緯を「知る」べきですにほんブログ村 テレビブログへ

まずは、産経新聞の記事より右(画像挿入・文字加工)

Photo

【歴史戦】「沖縄は先住民族」勧告の撤回を ジュネーブの国連人権理事会で豊見城市議が訴え2016.6.21

【ジュネーブ=田北真樹子】スイス・ジュネーブの国連欧州本部で20日に開かれた人権理事会で、沖縄県豊見城市議の宜保安孝(ぎぼ・やすたか)氏(39)が、国連の2つの委員会が日本政府に対して沖縄の人々を「先住民族として承認すること」を求めた勧告について、「沖縄県民は日本人としての誇りと自己認識を持っており、先住民族としての自己認識は持っていない」と訴え、勧告の早期撤回を求めた

 沖縄県民が人権理事会で勧告の撤回を求めたのは初めて。豊見城市議会は昨年12月22日に勧告撤回を求める意見書を採択している。

 国連自由権規約委員会は2008年10月の日本に関する最終見解で、沖縄の人々を「先住民族」と初めて認定し、「彼らの文化遺産および伝統的生活様式を保護し、保存し、促進し、彼らの土地の権利を認めるべきだ」と勧告した。人種差別撤廃委員会も先住民族の承認を求める最終見解を14年9月に出している。

 宜保氏は、日本の一部の非政府組織(NGO)が国連で沖縄の人々を「先住民族だ」と報告したことが勧告につながったとして、「これらの報告は、県民が知らないところで勝手に行われていた」と訴えた。

国連のトンデモ勧告に、沖縄の良心的な人々が立ち上がりました。 

「国連先住民族勧告の撤回を実現させる沖縄県民の会」 の集会で、

沖縄分断工作、売国奴・翁長知事のデタラメっぷりとそれをバックアップする沖縄2紙、中国の沖縄侵略、琉球独立運動の流れ・・の話などされていますが、

その中で、 沖縄のジャンヌ・ダルクと言われている我那覇真子さん(琉球新報・沖縄タイムスを正す県民国民の会代表)の講演が簡潔で分かりやすいので紹介します右

2016/03/21 に公開

3.20「国連先住民族勧告の撤回を実現させる沖縄県民の会」
〜知っていますか? 国連の危険な勘違い!〜


◎日時:平成28年3月20日(日)     受付:午後1時30分 開演:午後2時
◎場所:JAとみえーる 3Fホール     〒901-0243 豊見城市字上田559     (上田交差点沿い)
◎会費:500円

■主催:国連先住民族勧告の撤回を実現させる沖縄県民の会
■共催:日本会議沖縄県本部 / チーム沖縄

---------------------<プログラム>------------­---------
 ◎ 来賓挨拶     ・宮崎政久氏(衆議院議員)

 ◎ 採択報告
  「国連先住民族勧告の撤回を求める決議」採択の報告     ・新垣亜矢子 氏(豊見城市議会議員)     ・宜保 安孝 氏(豊見城市議会議員)

 ◎ 基調講演
   「方言と遺伝子から解る沖縄・先島人の実像」     ・玉津 博克先生(前石垣市教育長)

 ◎ 緊急報告
   「私たちは先住民ではない!」     ・我那覇真子氏     (琉球新報・沖縄タイムスを正す県民国民の会代表)
   「県民の知らない国連の実態」     ・仲村覚 (沖縄対策本部代表)     ◎ 議員報告     ・照屋守之氏(沖縄県議会議員)     ・島袋 大氏(沖縄県議会議員)     ・又吉清義氏(沖縄県議会議員)     ・花城大輔氏(沖縄県議会議員)

この時、我那覇さんが「翁長知事が沖縄の命綱の米軍を追い出そうとしている」と訴えていましたが、

2日前の県民集会で翁長知事はそれを宣言しちゃいましたねふらふら

1

翁長沖縄県知事 「このような事件が二度と起きないよう県民の先頭に立って、日米地位協定の抜本的な見直し、海兵隊の撤退・削減を含む基地の整理縮小、新辺野古基地建設阻止に取り組んでいく不退転の決意をここに表明」(米軍属による女性殺害受け、沖縄県民大会に6万5000人

で、翁長の国連演説の酷さを仲井真氏も指摘しています右

《国連が沖縄住民を「先住民族」認定しろと勧告している件。アイヌの時と同じ流れで要注意!背後で分断工作しているのは・・・》2016年4月29日

人さし指沖縄の地元紙の声は、翁長現知事VS仲井真前知事の構図と同じですね右

翁長知事の国連演説「いちいちしゃくに障った先住民論」

Photo_2(中略)

 --翁長知事は9月、国連人権理事会で行った演説で、県民を先住民だと位置付けた

 「もういちいちね、しゃくに障りましたよ。端的には『基地問題は人権問題だ』という話だと思うが、国連へ行って、自分たちだけの考えのストーリーを、しかも『先住民だ。ずーっと差別されてる。被差別民族だ』とかね。2分間でやっていい話じゃない。県民はおそらく、そんなことをいちいち知事に頼んだ覚えもない。一体、いつからわれわれは先住民に(なったのか)。いろんな人が何百年にわたって内地や中国から沖縄に来てミックスしている。『即、ウチナンチューになってしまう』とわれわれは言っている。いろんな考え方がある中で、ああいう差別、先住民論は、とてもとても受け入れられない」・・

翁長は沖縄分断工作員と言っていいかも。

ところで、最新のDNA研究で、日本人のルーツが解明されてきました。 

日本人のルーツは縄文人で、どうやらアイヌ・沖縄の人がそれに一番引っ張られている(近い)ようです。・・・

で、琉球新報はどう書いているかというと・・・右

《沖縄選出の国会議員12人の賛否。「(沖縄の人は先住民)国連勧告は危険」「撤回要求は県民侮辱」・・   【琉球新報】》2016年5月 8日

・・・国連が沖縄の人々を「先住民族」と認めたのは(1)琉球王国が1850年代に米国、フランス、オランダと修好条約を結び、国際法上の主体=主権国家として存在していた(2)79年に日本によって併合され沖縄県が設置された(3)dangerその後日本に支配され差別の対象とされた―主にこの3点を事実として認定したからだ。

 一方、日本政府側は琉球王国が国際法上の主体としての独立国家だったかどうかについて「『琉球王国』をめぐる当時の状況が必ずしも明らかでなく、確定的なことを述べるのは困難」という判断を避ける答弁を繰り返してきた。つまり公式には琉球王国の存在を確定的なものとして認めていない。
 ただ、今回の国会答弁のように日本の先住民族は「アイヌの人々以外にいない」ということであれば、少なくとも1879年以前、琉球人は存在せず、琉球王国の国民は日本人だったことになる。琉球王国の存在を認めた場合、先住民族論に最も重要な根拠を与えることもあり、判断を避けているとみられる。
 2007年に国連で採択された先住民族権利宣言は、先住民族の合意がない限り先住民族の土地を軍事に利用することを禁じている日本政府が沖縄の人々を先住民族として認めると、日本政府は米軍基地問題などこれまでの沖縄政策で多くの「不正」を是正せざるを得なくなることも、認めたくない理由の一つだろう。(新垣毅)・・・

当たり前だけど、沖縄は日本です。 

中共は確実に沖縄を狙っているし、 今後も反日活動家達は日本民族分断狙いで何をしてくるか分かりません。 

日本民族分断を狙う人たちに対抗するには、こういう動きをまず「知る」ことが重要。 

あと、沖縄のことを自分で「調べて」、日本国民みんなが考え、 

そして、沖縄県民が主体となって、国連に厳重抗議し撤回させる、その後押しする力にしていかないといけないと思います。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年5月 8日 (日)

沖縄選出の国会議員12人の賛否。「(沖縄の人は先住民)国連勧告は危険」「撤回要求は県民侮辱」・・   【琉球新報】

先日、国連の人種差別撤廃委員会が再三に亘り、沖縄の住民を「先住民族」と承認するよう 日本政府に検討を求めている件で記事を書きましたが、

琉球新報が沖縄選出の国会12人がそれを受けて、どういう見解なのかアンケートを取ったので、次の選挙のため記録しましたdownwardleft(文字加工・画像挿入)

沖縄や、日本分断工作にまんまと引っかかっている野党(おおさか維新以外)の言い草に呆れます。にほんブログ村 テレビブログへ

まずは、琉球新報の記事です右

「国連勧告は危険」「撤回要求は県民侮辱」 「先住民族」で国会議員に賛否 2016年4月29日 13:07 国連勧告 先住民族 琉球・沖縄 歴史認識 琉球王国

 【東京】木原誠二外務副大臣が、沖縄の人々を「先住民族」とする国連勧告に撤回を働き掛ける考えを示した件は、県関係国会議員の間で波紋を広げている。

自民党国会議員からは「勧告は沖縄にとって危険な内容を含む」などと撤回に賛同があったが、慎重な意見もあった。

一方、野党国会議員は「県民への侮辱だ」などと反発が大勢を占めた。

Imagesbnx0ey7h

 西銘恒三郎衆院議員(自民)は「国会議員の質問にコメントする立場にない。41市町村の市民、町民、村民は沖縄県民である。沖縄県民は日本国民である」と主張した。

Photo_21

 国場幸之助衆院議員(自民)は「沖縄は言語学的にも民俗学的にも日本の源流を残す地域という特色もある。基地負担の在り方を含め、公平な国づくりの実現が不可欠だ」と指摘した。
Imagese7byikha

 宮崎政久衆院議員(自民)は「国連勧告は県民の知らない中で県民を先住民族とし、沖縄にとって危険な内容を含むことを広く県民に知ってもらいたい」と勧告撤回に賛同した。

Imagess1jougqh

 比嘉奈津美衆院議員(自民)は「慎重かつ冷静に人権問題は議論しなければならないが、現状で県民は誇りある日本人として、政府から働き掛けていただきたい」と注文を付けた。

Photo_12Imagesryb34tz5

 赤嶺政賢衆院議員(共産)は「danger勧告は国内の人権や自由を尊重するよう求めたもの。民意を一顧だにせず、新基地建設を押し付ける日本政府の姿勢こそ撤回されるべきだ」と訴えた。

Photo_13

 下地幹郎衆院議員(おおさか維新)は「かつて『琉球』時代が長く『日本』でなかった時代があったのも間違いない。史実に基づいた学術的判断は政治家の領分ではない」とした。

Photo_14

 照屋寛徳衆院議員(社民)は「danger国際機関の共通認識を否認し、撤回、修正を働き掛けるとの答弁は非常識。琉球王国の否定と併せ、構造的差別に抗(あらが)う県民への侮辱だ」と批判した。

Photo_16

 玉城デニー衆院議員(生活)は「独特の文化、歴史、伝統、言語は今も県民の大切な帰属意識の源。dangerそれらを法的に保護し、差別を否定する勧告は政府も尊重すべきだ」と求めた。
Photo_17

 仲里利信衆院議員(無所属)は「danger勧告は、基地の不均衡な集中や沖縄の歴史の否定が沖縄差別や人権侵害を招いていることを明らかにし、沖縄との対話を促しており評価する」とした。

Photo_18 (現・沖縄・北方担当大臣)

 島尻安伊子参院議員(自民)は「国連勧告への対応は外務省など関係省庁で適切に対応してもらえるだろう。沖縄振興を担当する大臣としてのコメントは控えたい」と言及を避けた。

Photo_19

 儀間光男参院議員(おおさか維新)は「独自の伝統文化はあるが、それで先住民族と位置付けるのは拙速過ぎる。県民自体がその意識を持っているのか甚だ疑問がある」と指摘した。

Photo_20Imagesidno3q2y

 糸数慶子参院議員(無所属)は「danger琉球併合は国際法違反で、本土防衛目的の沖縄戦、過重な基地負担など政府の沖縄差別は明確。政府は速やかに勧告を受け入れ是正すべきだ」とした。

以上

(※自民党議員の画像は「比例復活・戦争法案賛成」と書いてありますが、「戦争法案」なんてもちろんデマです)

で、琉球新報の前日の記事ですdownwardleft

「歴史認識」って・・・どっかで聞いたことがあるようなふらふら

国連が沖縄の人々を日本の「先住民族」と認識していることに対し、外務省が否定しているのは、danger歴史認識の違いによるものが大きい。それは1879年の琉球併合(「琉球処分」)まで琉球王国が独立王国として存在していたかどうかへの評価に深く関わっている

 国連が規定する「先住民族」は、他者によって土地を奪われた、もともとその土地に住んでいた人々を指す。danger血統や言語といった人種や民族的同一性や違いも指標にはなるが、最も重要なポイントは、そこの土地はそもそも誰のものだったかという「土地の権利」だ

 国連が沖縄の人々を「先住民族」と認めたのは(1)琉球王国が1850年代に米国、フランス、オランダと修好条約を結び、国際法上の主体=主権国家として存在していた(2)79年に日本によって併合され沖縄県が設置された(3)dangerその後日本に支配され差別の対象とされた―主にこの3点を事実として認定したからだ。

 一方、日本政府側は琉球王国が国際法上の主体としての独立国家だったかどうかについて「『琉球王国』をめぐる当時の状況が必ずしも明らかでなく、確定的なことを述べるのは困難」という判断を避ける答弁を繰り返してきた。つまり公式には琉球王国の存在を確定的なものとして認めていない。
 ただ、今回の国会答弁のように日本の先住民族は「アイヌの人々以外にいない」ということであれば、少なくとも1879年以前、琉球人は存在せず、琉球王国の国民は日本人だったことになる。琉球王国の存在を認めた場合、先住民族論に最も重要な根拠を与えることもあり、判断を避けているとみられる。
 2007年に国連で採択された先住民族権利宣言は、先住民族の合意がない限り先住民族の土地を軍事に利用することを禁じている日本政府が沖縄の人々を先住民族として認めると、日本政府は米軍基地問題などこれまでの沖縄政策で多くの「不正」を是正せざるを得なくなることも、認めたくない理由の一つだろう。(新垣毅)

人さし指ちなみに、新垣毅というこの記者は「沖縄の自己決定権」、つまり「沖縄独立」を唱えている人。

Imagesys8yuiaq_2

「血統や言語といった人種や民族的同一性」はあるので、

人さし指一番のポイントは、沖縄処分のあと「日本に支配され差別の対象とされた・・」という、反日勢力の主張を鵜呑みにしているところだと思います。

国連の勧告なんて無視すれば良いんですが、そういう動きがあるという事だけは警告の意味で日本人全体が「知る」べきだと思うし、国連には絶対に撤回するよう強く申し入れるべき右

国連が沖縄住民を「先住民族」認定しろと勧告している件。アイヌの時と同じ流れで要注意!背後で分断工作しているのは・・・2016年4月29日

・・・翁長は沖縄分断工作員と言っていいかも。

ところで、最新のDNA研究で、日本人のルーツが解明されてきました。 

日本人のルーツは縄文人で、どうやらアイヌ・沖縄の人がそれに一番引っ張られている(近い)ようです。

(中略)007

日本の先住民は縄文人という事なら、DNA的にはアイヌ・沖縄も1つの塊ですね。

少なくても他のアジアの国とは違います

 (中略)

人さし指で、この国連の沖縄住民を先住民族にしろという勧告って、なんか国連の圧力でアイヌを先住民と認定したのを彷彿とさせる流れですよね。 

国連を舞台にその流れを作っている大元は、在日&反日日本人の活動家です右

(中略)001_3

位置的に特殊な事情はあるけど、沖縄は日本ですよ! 

国連の、日本に対する内政干渉はこれ以上許せない右

【山谷議員質問】国連・女子差別撤廃委員会が皇室典範改正を求める勧告ようとした件。「日本の国際広報体制のあり方」【NHK国会中継】 

「教科書で慰安婦問題を適切に扱え!」と勧告した国連・女子差別撤廃委員会のいい加減さ 【NEWS23】 

【夫婦別姓】「夫婦同姓は憲法に違反しない」 合憲の最高裁初判断 &国連の「差別」勧告&まだまだ続く国会での「選択性夫婦別姓」の議論

《国連人権委員会「ヘイトスピーチ」禁止を勧告し、  新たな法整備などを要求。そもそもその人権委員会とは・・  【ニュースバード】》

辛淑玉など一部の在日は、「日本に被植民地化された朝鮮・アイヌ・沖縄は手を取り合って助け合いましょう」なんて、被害者同盟のように活動しています。

それだけじゃなくて中国まで行って(朝日ニュースターの取材で)、日本の国連の理事国になるのを阻止した人達に会ったり、日本軍に惨殺されたという被害者家族に取材したり・・・・

そもそも!国連は「世界を平和にする」のがお仕事なのに、日本国内の対立を煽ってどうするsign02

今後も、この度の日本政府の見解のように「アホらしくて応じられない」で通せばいいんですよ。

それぞれの国にはそれぞれの歴史があり、国内で戦をしてきて統一してきたという経緯があります。

それをわざわ蒸し返すようなことばかりやるより、現にいま進行形の紛争・差別など悲惨な状態をなんとかしろ!(;一一)

日本民族分断を狙う人たちに対抗するには、こういう動きをまず「知る」こと。

あと、沖縄のことを自分で「調べて」、日本国民みんなが考えることが大事だと思います。

それが、日本政府が国連に厳重抗議し撤回させる後押しする力になります!

中共は沖縄も狙っているし、

今後も反日活動家達は、日本民族分断狙いで何をしてくるか分かりませんから(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年4月29日 (金)

国連が沖縄住民を「先住民族」認定しろと勧告している件。アイヌの時と同じ流れで要注意!背後で分断工作しているのは・・・

国連の人種差別撤廃委員会が再三に亘り、沖縄の住民を「先住民族」と承認するよう 日本政府に検討を求めている件ですが、にほんブログ村 テレビブログへ

「沖縄の人々を先住民族と認めるように」 国連が勧告 政府「アイヌ以外に存在しない」ハフィントンポスト2016年04月28日

国連の人種差別撤廃委員会などは2008年10月以降、日本政府に沖縄の人々を先住民族と認めるよう、複数回にわたって勧告している。これ関して木原誠二外務副大臣は4月27日、衆院内閣委員会で「事実上の撤回や修正をするよう働きかけていきたい」と述べ、国連の勧告に応じない方針を示した。宮崎政久氏(自民)の質問に答えた。

これまでに国連の人種差別撤廃委員会などは、沖縄の人々を先住民族として認め、土地や天然資源に対する権利を保障するよう日本政府に法改正を求めている。2014年8月には「沖縄の人々は先住民族」として、その権利を保護するよう勧告する「最終見解」を採択した。

これについて宮崎氏は「国益に関わる大きなリスクだ。尖閣諸島を含む沖縄の土地や天然資源が、どこに帰属するのかを問題にされかねない話だ」と批判。「多くの沖縄県民は先住民族だと思っていません。誠に失礼な話だと思う。民族分断工作と言ってもいいようなことを放置しないでほしい」と政府への対応を求めた。

(中略)

■沖縄の地元紙はどう報じたか

沖縄タイムスは賛否両論の声を紹介している。政府への反対意見として「琉球国の時代や、その後日本に併合された歴史を振り返れば、国連が示す先住民族の定義にあてはまるのは誰が見ても明らかだ」とした「琉球弧の先住民族会」の宮里護佐丸代表のコメントを紹介した。一方で、新垣亜矢子・豊見城市議の「県民は日本人であることが前提だ。意見書を後押ししてもらう答弁に感謝している」と木原副大臣を評価する声も紹介している。

琉球新報は、島袋純・琉球大教授の話として「仮に国連に抗議をしても沖縄の権利を奪う意図があるのかと思われるだけだ」という見解を紹介した。・・

人さし指沖縄の地元紙の声は、翁長現知事VS仲井真前知事の構図と同じですね右

翁長知事の国連演説「いちいちしゃくに障った先住民論」

Photo_2(中略)

 --翁長知事は9月、国連人権理事会で行った演説で、県民を先住民だと位置付けた

 「もういちいちね、しゃくに障りましたよ。端的には『基地問題は人権問題だ』という話だと思うが、国連へ行って、自分たちだけの考えのストーリーを、しかも『先住民だ。ずーっと差別されてる。被差別民族だ』とかね。2分間でやっていい話じゃない。県民はおそらく、そんなことをいちいち知事に頼んだ覚えもない。一体、いつからわれわれは先住民に(なったのか)。いろんな人が何百年にわたって内地や中国から沖縄に来てミックスしている。『即、ウチナンチューになってしまう』とわれわれは言っている。いろんな考え方がある中で、ああいう差別、先住民論は、とてもとても受け入れられない」・・

翁長は沖縄分断工作員と言っていいかも。

ところで、最新のDNA研究で、日本人のルーツが解明されてきました。 

日本人のルーツは縄文人で、どうやらアイヌ・沖縄の人がそれに一番引っ張られている(近い)ようです。

【最新DNA研究】日本人のルーツ。現代日本人と縄文人の関係。中国人・韓国人とのハッキリした違い 【おはよう日本】2015年5月29日

・・そしてその原因が私達の先祖・縄文人にある事が分かってきました。最新の研究から浮かび上がってきた日本人のの意外なルーツに迫ります。

004

アナ縄文時代は1万数千年前から2千数百年前まで続き、当時暮らしていた人達は多くの遺跡や縄文土器を日本各地に残しました

そして私達・今の日本人は、この縄文人と後に大陸からやってきた弥生系の人達を先祖にしていると考えられてきました。」

女子アナただ、古くから居た縄文人が、今の私達のDNAにどんな影響を与えているのか。そして縄文人とはどんな人達だったのかはこれまで詳しくは分かっていませんでした

005

ところが近年、DNAを調べる技術が高まり、現代の日本人と縄文人の繋がりが明らかになってきました。」

静岡県三島市にある国立遺伝学研究所です。人類の進化などを研究している齋藤成也教授。これまで500人以上の日本人。更にアジアの数千人のDNA解析を行ってきました。

●東アジア民族の遺伝的分布(韓国、その他アジア、日本、沖縄、アイヌ)

006

そして、DNAの特徴を元に1人1人の人を座標に起こしてどれ位違いがあるのかを調べました。

するとアジアの大陸の人は比較的分布が纏まるのに対し、日本人はそれと大きく違う範囲に分布している事がわかりました。

そしてこの違いは日本人の中でも沖縄の人達、そしてアイヌの人達という順に大きい事も分かりました。 

この違いは何によってもたらされているのか。齋藤教授はDNAの分布とこれまでの研究などからある"仮説"を立てました。

007

齋藤教授「私達はこのパターンから、ここに縄文人が位置するのじゃないかと、そういうふうに考えています。で、縄文人にこうずーっと引っ張られているわけですね」

008

齋藤教授縄文時代、1万6千年位前から3千年位前まで、日本列島の北から南まで縄文土器を作っていた人達がいましたで、その人達のDNAが我々にも伝わっていると。それによって大陸の中国とか東アジアの人達は少し私達とは違っていると、、」

そして今、この"仮説"が立証されつつあります。 

国立科学博物館で人類の起源などについて研究している神澤秀明さんです。

009

神澤研究員縄文人のDNAがコチラに含まれています。」

神澤さんは、福島県の貝塚から発見された縄文人の歯のDNAの分析を進めています。

010

神澤研究員「コチラが実際に配列分析を行った後の生のデータになります。」

011

今回、膨大な量のDNA情報を取り出す事に成功

その特徴を調べました。これまでの神澤さんの分析結果を国立遺伝学研究所の齋藤教授が作成した現代人のDNAの解析結果に重ねると、

齋藤教授の"仮説"の通り、日本人が分布する方向の先に縄文人のDNAが位置するとみられる事が分かりました。

012

神澤研究員「今回縄文人のDNAを分析して、現代の日本人には縄文人のDNAが受け継がれている事が可能性として見えてきました縄文時代から現代にかけて日本列島人の集団が遺伝的にどのように変化したのかが見えてくる事になります。」

(スタジオでの、取材した秋山チーフプロデューサーの話はやや要約)

アナ私達日本人と、他のアジアの人達はちょっと違う特徴があるのは、縄文人から受け継いだDNAの影響という事なんですね?」

秋山発プロデューサー「はい、日本人は中国などアジア周辺の人達と外見は似ているが、DNAはかなり違う要素を持っている。今回、縄文人のDNAを直接調べられた事で、その原因が縄文人の影響である事が高まってきた。

女子アナアジアの人とはかなり違う特徴を持つ縄文人とは、そもそもどんな人だったのか?」・・・

日本の先住民は縄文人という事なら、DNA的にはアイヌ・沖縄も1つの塊ですね。

少なくても他のアジアの国とは違います

 

 

人さし指で、この国連の沖縄住民を先住民族にしろという勧告って、なんか国連の圧力でアイヌを先住民と認定したのを彷彿とさせる流れですよね。

 

国連を舞台にその流れを作っている大元は、在日&反日日本人の活動家です右

【辛淑玉ヘイトスピーチ】「アイヌとして生きる」《日本に被植民地にされたと共闘を誓う人達(朝鮮・アイヌ・沖縄)  前半【痛快!おんな組】

ジュネーブで行われた、国連女性差別撤廃委員会にて、杉田水脈さんが出くわした、チマチョゴリ&アイヌの民族衣装の100人超の小汚い軍団 は、

「マイノリティ女性の現状と課題」というレポートを提出していた、部落解放同盟、札幌アイヌ協会、アプロ・未来を創造する在日コリアン女性ネットワーク、在日本朝鮮人人権協会、IMADRの5団体のようですdownwardleft

更新日:2016年02月18日

2/16ジュネーブで行われた、国連女性差別撤廃委員会(CEDAW)

日本審査(後半)の速報です。 

女性差別撤廃委員会CEDAWから日本政府に対する質問、懸念

マイノリティおよび移住女性の政治参加の状況の情報をもとめる

数世代にわたって日本に居住する在日コリアン女性に投票権が無いことを指摘

日本の教育においてマイノリティ女性 はジェンダー格差をさらに受けているとコメント

マイノリティ女性の識字率や教育レベルに関する統計を提供するよう促す

アイヌ・部落・在日コリアン・沖縄女性の雇用における差別に関し、包括的な差別禁止法を制定する意図があるか質問

部落女性の雇用に関し、特別措置を再度行う意図があるか質問

アイヌ・部落・沖縄・在日コリアン女性を対象としたヘルスケアがないことを指摘

包括的な差別禁止法を制定する意図に関する質問が答えられていないと指摘

マイノリティ女性への教育支援の措置について情報を求める

女性の政治参加において多様性が反映されるべきとコメント

アイヌ・部落・沖縄・在日コリアン女性に関する統計を求める

質問に対する政府の回答)としては・・・続きを読む

人さし指そこで、今日はアイヌを利用して、日本民族の対立を煽る人達(在日朝鮮人と反日日本人)の、聞くに堪えない日本への憎悪発言ばかりの2009年放送の【痛快!おんな組】という番組を紹介しますdownwardleft(やや要約)(※以前のものに、分かりやすく手を加えました!)

《アカヒの電波工作。朝日新聞大株主のCS放送局「朝日ニュースター」とは》

以前紹介した、朝日ニュースターというCS局でやっていたものですが、今考えるとよくこんなヘイトスピーチ流していたなぁとふらふら

日本にヒドイ事されたと手を取り合う人達つづきです。

しかも【痛快!おんな組】は、めでたくこれが最終回!!downwardleft(要約です。アイヌ語が分からないので違っているかも。指摘して頂くと助かります<(_  _)>)

001

(まずオープニングトークで朴慶南(パク・キョンナム)(左端)が、

番組で以前取り上げた、関東大震災時の朝鮮人虐殺事件の、

荒川の河川敷(並ばされて機関銃で撃たれたという場所)で、

毎年やっている慰霊祭に参加したが、

やっと宿願の慰霊碑が建ったという詳しい解説をして、

スタジオの全員で、「行こう行こう!と」盛り上がり、

永六輔氏は、風力発電の公害問題を中山千夏と一緒に熱弁。(うっかり「未亡人」と言って「ヒドイ言葉!!」シンスゴに怒られていました^^;)   その反対運動家(未亡人)と共闘しているらしい。あと雑談(略)

 001_3

辛淑玉「今日は相当バトルがあるんじゃないかと、そうですね、(最後だから)言いたい事、、いつも言ってるクセに(笑)とか、、今日もいつもの通り、この後は、ステキなゲストをお招き致しておりますので、(説明)。

いつもね、戦後の要するに植民地支配とかって言うと、まぁ台湾であったりとか、朝鮮半島であったりだとかっていう見方をする人はとっても多い。

だけども日本のね、国家としての(最初の最高の)植民地ってのは、やっぱりアイヌですよっ。うん、しまくって殺しまくって殺しまくりましたからね。で、未だにそれが歴史教科書にも何も出ていない。

そこで今日は、アイヌに対する国家による殺戮、そして差別の問題を実際にここで語って行きたいと思います。(中山千夏、大拍手)・・・・」 CMへ

【辛淑玉ヘイトスピーチ】「アイヌとして生きる」《日本に被植民地にされたと共闘を誓う人達(朝鮮・アイヌ・沖縄) 後半【痛快!おんな組】

・・・日本人差別発言(ヘイトスピーチ)がエスカレートしています。ふらふら (苦笑)

で、注目は、アイヌ氏の人さし指「北海道アイヌも混血はしている。ロシア系とdanger朝鮮系」という発言。

(中略)

正直言って、アイヌの事、あんまり知らなかったので驚きました。(全て鵜呑みにはしないけど)

文化や言葉は取り戻してほしいし、北方領土を自治区にしたいなら、それもいいかなぁと思う。アイヌは先住民族だし。

でも、アイヌの人は、文化・生活を取り戻したいと言ってるだけなのに、

「同じ植民地・植民者の言葉」「残虐した」「殺した」と日本を貶める在日韓国人とその仲間たち、アイヌ民族を絶対に利用しないで欲しい。annoy

(中略)

なんでそんなに憎い日本に居座って、国内問題を外野がギャーギャー言うんでしょう。口を開けば日本の悪口ばかり・・・言葉の端々に憎しみが滲んでました。think

友好的な在日の人もいるとは思うけど、こういう言動・行動は、逆効果

すっごーーーーいキライ、シンスゴとその仲間たち

この番組はこれで終了~だけど、シンスゴ達は、前編の中国人被害者家族にも、中国のネットサイト運営者やいろんな中国人に取り入ってるし、アイヌにも同情的に近づいてるのが、ただ、ただ、不気味なんだなぁ・・・think

以上

天皇陛下に謝罪しろと言っている人達。いつもの顔ぶれ 右

権利回復の謝罪と賠償の署名活動

2007年、先住民族の植民地支配を正す権利の回復のため謝罪と賠償を含めた署名が行われている。[47]

以下が呼びかけ人である。 金時鐘 (詩 人)佐高信 (週刊金曜日編集委員)辛淑玉 (人材育成コンサルタント)田中優子 (週刊金曜日編集委員)中山千夏 (作 家)朴慶南 (エッセイスト)針生一郎 (丸木美術館館長)藤崎良三 (全労協 議長) 丸山未来子 (おんな組事務局)

人さし指で、今から5年前、アイヌの血を引く砂澤陣さんがアイヌ利権・アイヌの真実・「差別の再生産システム」を語っているんですが、

上記の【痛快!おんな組】の井戸端会議を全否定しています

「強制移住されたと言う在日と同和が絡んでえげつない」って

アイヌの方は、現に北海道旧土人保護法があったし、先住民認定はいいとして・・右

1997年アイヌ文化振興法施行によって北海道旧土人保護法は廃止された

2007年9月13日国連総会で採択された先住民族の権利に関する国際連合宣言を踏まえて、2008年6月6日、アイヌを先住民族として認めるよう政府に促す国会決議が衆参両院とも全会一致で可決された[31][32][33]。北海道アイヌ協会が北海道の区域外に居住するアイヌ認定事業[34]をアイヌ政策関係省庁連絡会議申合せ[35]に基づき実施している。その際には、家系図戸籍謄本、除籍謄本等を判断資料としている。・・

位置的に特殊な事情はあるけど、沖縄は日本ですよ! 

国連の、日本に対する内政干渉はこれ以上許せない右

【山谷議員質問】国連・女子差別撤廃委員会が皇室典範改正を求める勧告ようとした件。「日本の国際広報体制のあり方」【NHK国会中継】 

「教科書で慰安婦問題を適切に扱え!」と勧告した国連・女子差別撤廃委員会のいい加減さ 【NEWS23】 

【夫婦別姓】「夫婦同姓は憲法に違反しない」 合憲の最高裁初判断 &国連の「差別」勧告&まだまだ続く国会での「選択性夫婦別姓」の議論

《国連人権委員会「ヘイトスピーチ」禁止を勧告し、  新たな法整備などを要求。そもそもその人権委員会とは・・  【ニュースバード】》

辛淑玉など一部の在日は、「日本に被植民地化された朝鮮・アイヌ・沖縄は手を取り合って助け合いましょう」なんて、被害者同盟のように活動しています。

それだけじゃなくて中国まで行って(朝日ニュースターの取材で)、日本の国連の理事国になるのを阻止した人達に会ったり、日本軍に惨殺されたという被害者家族に取材したり・・・・

 

そもそも!国連は「世界を平和にする」のがお仕事なのに、日本国内の対立を煽ってどうするsign02

今後も、この度の日本政府の見解のように「アホらしくて応じられない」で通せばいいんですよ。

それぞれの国にはそれぞれの歴史があり、国内で戦をしてきて統一してきたという経緯があります。

それをわざわ蒸し返すようなことばかりやるより、現にいま進行形の紛争・差別など悲惨な状態をなんとかしろ!(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年2月20日 (土)

【辛淑玉ヘイトスピーチ】「アイヌとして生きる」《日本に被植民地にされたと共闘を誓う人達(朝鮮・アイヌ・沖縄) 後半【痛快!おんな組】

前記事の続きですdownwardleft

人さし指番組前半で、中山千夏あのね、『きつねのチャランケ』という民話があって、北海道で買って読んで大感動した。つまり、日本国憲法みたいな民話なの(笑)何でも揉め事を話し合いで解決、、 

チャランケをするきつねの口から美しい言葉が川のように流れ出て、相手も納得した話。つまり言葉の力がスゴク信じられている。だからスゴイなぁーと思って、皆で真似した方が良いなと思った ・・・

とか言ってたのに、「美しい言葉」なんて全然使ってない!し、 日本人差別発言(ヘイトスピーチ)がエスカレートしています。ふらふら (苦笑)

で、注目は、アイヌ氏の人さし指「北海道アイヌも混血はしている。ロシア系とdanger朝鮮系」という発言。

辛淑玉「そして、北海道のウタリー(同胞)アイヌ協会が出来、皇民化教育っていうのは、私達割とピンと来るんだけど、徹底する。

あらゆる物を奪い取られて、心も精神も文化も家族も分断されていくわけ。アイヌ協会が出来たのは戦後?」

出原氏「戦前もあった。60年代に北海道ウタリー協会という風に名前を変えてたという事。」

辛淑玉「やっっと、自分達の力で声をあげる事が出てきた。ただ、ただ、」

アイヌ氏「ウタリーというのは、同胞とか仲間という意味で自分達の民族名称を名乗れない時代だった。私は旭川アイヌ協議会っていって、最初から人(人間の事をアイヌというから)アイヌ協議会という名前ですから。最近やっと札幌の方でもアイヌ協会と」

中山千夏「ねー、ニュースに出てた。やっと民族の名前をちゃんと掲げるようになったと」

辛淑玉「話はそれるが、私イヨマンテって聞いた時、昔懐かしい歌謡曲(歌で盛り上がる)どういう歌?!」

アイヌ氏「イヨマンテの事を理解していない歌」

辛淑玉「イヨマンテというのはどういう意味?!」

アイヌ氏「動物の魂をおくるという、、熊祭りとか呼ばれているが、ヒグマおくり・狐おくり・くじらおくり・カジキマグロおくりとか力の強い動物とかに感謝する祭り。」

辛淑玉「(イヨマンテの歌とか関係ないのに)部分部分つまみ食いをされていくわけ」

(中山千夏が子役時代舞台でアイヌの少女の役をやった話 略)

036 

出原氏「柳瀬ブルースというのは、アイヌ民族の宇佐英雄さんの作曲した曲、釧路の夜も。」

辛淑玉「へーーそうですかー、なんか胸がジンときちゃいますねー。」

(中山千夏が大人になってから「お荷物小荷物?」という番組でやったアイヌ人役でシャモをやっつける話 略)

 

アイヌ氏「イヨマンテも北海道の道条例で禁止された。が、私は86年に無視してやった。ソ連時代は向こうでも禁止されていたが,ロシアになった途端に、樺太とモスクワの北の方で先住民がイヨマンテやった。」

中山千夏「禁止したのはどんな理由?!」

アイヌ氏「まぁ、残酷だとかいう、、」

中山千夏「じゃあ闘牛も禁止しなきゃ」

辛淑玉フン、自分達がアイヌ殺したのは残酷じゃないのかって(笑)ハハハハハ」 

出原氏「例えば、クジラの踊りというのがあって、亡くなったクジラをカラスが突っついて食べるっていう、それが残酷だとか言ってねぇ(笑)民族の文化を理解せず、それが残酷だって。」

辛淑玉北方領土を返還ってよく言うが、私の友人が『北方領土はアイヌに返せ』って言ってた(笑)。あれはどう思うか?!」

アイヌ氏「元々。アイヌの土地で、明治時代に千島・樺太から強制的に北海道に連れてこられたが、隠れて残った人もいる。だから未だにロシアに住んでいるが、私達の自治区を作って欲しい。そこで魚を獲ったりして自活したいというアイヌがたくさんいる。」

辛淑玉「今、アイヌの人口はどれくらい?!」

アイヌ氏「北海道で10万人くらいで、関東周辺には1万人くらい.ロシア・サハリンにも少しだがいる。混血はしているが北海道アイヌも混血はしている。ロシア系とdanger朝鮮系と」

辛淑玉「アイヌと会うと、ロシア人っぽい人や幅が広い。」

朴慶南沖縄の人と重なる感じがする。」

アイヌ氏「いつも沖縄行くと、ほとんど地元の人だと思われる。(笑)」

辛淑玉「ちなみに今お召しになっているこれは?!で意味は?!」

018アイヌ氏 「これはうちの姉が作ったもの。

旭川で一番多いのは、アイユシと言って矢が、両方にトゲがあり、病気が来ない様に魔よけの意味。

地方によってはモレウという渦巻き模様がある。」

 

朴慶南「帯広からアイヌ民族の男性が来て、埼玉・群馬の保育園で歌や踊りや文化を教えていて、保育士も一緒に習っているが、

子供達がそれぞれ自分で衣装を作って、そこにアイヌの模様を入れてたりして、、それをよく見に行くが、その文化が先生も子供達もみんな大好きで、うん。」

 

辛淑玉「できればね歴史をちゃんと教えないとなぁー。文化だけアレしてもねぇ。歴史を教えなかったら、、 

私ね。アイヌ語で作って欲しいものいっぱいあるの。例えばパソコンはアイヌ語でなんていうかとかね。今も生きてて今も継承されているから」

アイヌ氏「日本語でも外国から来たものそのまま使っているから。各地のアイヌ語教室が13あるが、それぞれ造語を作っているがなかなか統一できない。」

(言葉の話 略)

辛淑玉「だから私達、植民者のコトバ(日本語)で今喋ってるんですよ。(笑)はははははは 

でも何故アイヌの人達が多くの人の目に止まらないのか、CMのあと」

 

019 辛淑玉「『レラの会』の平田幸さんにもここから参加して頂くが、

レラの会とはどういう会か?!」

平田氏「私の母親が、札幌にいるチカップミエコさん(アイヌ刺繍で有名な)と作った関東の会で、

レアというのは『風』という意味で、古式舞踊を中心として活動している。」

辛淑玉「今、お召しになっているのはご自分で作られた?!」

平田氏「そうです」

辛淑玉「ちょっと立って,後ろも見たいな。スゴイきれいねー。これも魔よけの?!」 

020

 

平田氏「これは全部厄除けで、悪いものが入ってこないように。」

辛淑玉「平田さんは、自分がアイヌだって認識したのはどんな時か?!」

平田氏「私は小学校2年生まで知らなくて、

幼稚園の時からおじいちゃんにアイヌの踊りを教えられてたが、

それがアイヌの踊りだと知らないまま教えられていた。毎日殴られたりしてた。」

辛淑玉「おわーーーっ、厳しく?!」.

 

021辛淑玉「ここに書いてある山本多助さんっておじいちゃんなんですね(笑)

『ウタリーよ、真に覚醒し決起せよ・・・本道はアイヌの国なのだ』

すごい(笑)」

 

平田氏「すごいスパルタで。」

 

辛淑玉「普通、在日の家でも民族教育厳しいと子供は逃げるが、」

平田氏「小学校でも幼稚園でも、お説教が始まると二時間ぐらい。でずっと正座。」

辛淑玉「うわーーーー」.

 

033平田氏 「その説教が嫌で、ただ行ってて。」

(小学校で、アイヌだといじめられた話、先生にもアイヌだからと言われて泣いてた話 略)

辛淑玉まだ生きてるっ?!

 

その先生、、仕返しに行こうか。はははは

 

平田氏「いい死に方はしないなぁと」

辛淑玉いい死に方してもらっちゃ困るよね。早く死んでくれ、早く死んでくれ(合掌した手をすり合わせる)はははは

辛淑玉「先住民族アイヌに対する無関心とか無視というのはどこから来ているのか」

022出原氏「ひとつは戦前、優勝劣敗の社会進化論で

滅びゆくアイヌというのが随分新聞でも載ってた。」

辛淑玉自分達は殺してるのにね(笑)

出原氏「単一民族国家感がね、昔の頑なな政治家が言ってるのとは僕は違うと思う。

アイヌを認めていないという事は単一国家だなぁと。」

辛淑玉賠償も保障も何もないからねっ(怒)」

出原氏「こういう歴史でも、例えばアイヌの土地を奪った時に、皇室が2割の御料地として奪って、財産になっている。

こういった歴史を日本人自身が、学者でも戦争責任とか植民地支配になると、天皇の戦争責任であったりするが、そこは上手ーく回避している

単一民族というのなら、アイヌの言葉も文化も権利回復も全部行って、初めて多民族国家だ。」

辛淑玉「だって『旧土人法』が1997年まで、、うーん」

035 中山千夏「これの反対運動は署名したりしたけど」

出原氏 「日本政府は80年には国際会議、81年かな。

アイヌは完全に同化してそんな民族はいないんだと公言してた

91年くらいまで少数民族がいるかもしれないしいないかもしれないというのが政府の見解で、

 

今は先住民族として認めたというが、しかし植民地支配の歴史は一切認めていないし、権利回復もしていない。」

辛淑玉「教科書にも書いてない。」

中山千夏勝手に滅びたと言いたいのね。」

出原氏「さっきの北方領土の話もあるが、みんな揃って『北方領土返還!』と言っているが、でも北方領土は、、」

023 辛淑玉オマエの物かって(笑)

出原氏「アイヌ民族が存在しないという事が前提なので、

これは徹底した差別だ。」

中山千夏「あの、単一民族っていうよりも、やっぱり凄く問題なのは皇国史観

つまり皇民であると我々は。それはあらゆる民族や人種よりも強い結束であるという、皇国史観がスゴイ問題だと思う。」

出原氏「ここに、日本国民と書いてあるが、ここで日本人も臣民に統合されたわけ。アイヌより先に統合されたのは日本人。で疑問を持たずにアイヌを踏みつけ、侵略の歴史を重ねるっていう、、」

中山千夏「あと、文化の面で言うと、東北の人達も和人(倭人)だけど、すごい言葉や歴史の皇国教育された。というのは大和の中に大昔は東北の方は入ってないわけだから、皇国意識が低いわけだったので、東北の人はスゴイ皇国教育をされた。」

辛淑玉「歴史を学ぶとか言うと、すぐに朝鮮の歴史とかね。違うだろうって。まず自分の足元ね。日本人にとったら

(このあと、アイヌの弓の舞と解説)

024Photo_4


026 辛淑玉「勉強しようと思ったら、まずはレラ・チセ(西早稲田のアイヌ料理屋)に行くと。

.

ちなみにアイヌは、今まで消してきたけど、

物凄い大きな動きをした時期があり、

デモをやった。

 

.

 

027 アイヌの人がアイヌだと言って

東京でデモをするのは大変な事でしたよね?」

アイヌ氏旧土人保護法を撤廃してもらって、

 

新しい法律を作ってほしいと12年前まで続いた。」

辛淑玉「一番求めた事は何か?」

アイヌ氏「実際出来たのは、『アイヌ文化振興法』という法律で、

自立化基金5千億円を要求した。

アイヌは明治から格差があって、読み書き出来ない人もいれば、アイヌの宗教を禁止されて、日本の宗教が嫌いだと日本の価値観についていけない。どうしても合わない、仕事やっても。

自分達で雇用を作って皆で生きていこうというのが自立化基金だったが、それは外されて文化を振興しなさい、広めなさいという法律が12年前に出来て」

辛淑玉「でも、それって見世物の延長線上じゃないのか?!」

032 アイヌ氏「で、一部の人はアイヌ語を取り戻そうと勉強し、

派遣でアイヌの踊りや刺繍を教えたり、アイヌの楽器を作ったりしたが、多くのアイヌは皆貧しい。

だからとてもじゃないけど文化保護だけじゃ満足できない。

で、今は定住権を認められたから、自分達の権利を少しでも取り戻したいという運動をやっている。」

辛淑玉新しい戦いが、新政権と共にスタートしたと思うが、今の政権に絶対にやってもらいたいと思うのは何か?!」

アイヌ氏「明治に同化政策で学校でアイヌ語を使うと怒られ、98年間使えなかった。97年からは各地でアイヌ語を学んでいるが、限界がある。

北海道のラジオでアイヌ語講座をやったり、NHKでも『アイヌ語でしゃべらナイト』という番組を毎週やっている。ラッコ・トナカイ・コンブ・シシャモなどアイヌ語をみんなに知って貰いたい。」

永六輔「トナカイってアイヌ語だもん」

028 辛淑玉「家庭はどんな感じか。

家族の写真をお借りしたので、見て頂きたい。」

アイヌ氏「左が妻と子供。

右が姉たちとお袋です。姉は踊りをやったり、刺繍をやっている。

うちの家族の方は、親子アイヌ教室っていって、歌をアイヌ語で歌ったり一生懸命やっている。」

辛淑玉「『アイヌ語でしゃべらナイト』っていいね。朝日ニュースターでもやってもらいたい。(笑)」

(河村カ子トアイヌ記念館の説明、修学旅行生を受け入れていて、歴史の話、踊りの体験・楽器を作成・アイヌ料理を体験の話)

029Photo_3

(それぞれ公演のアピール。アイヌの古式舞踊公演の詳細説明 。鶴の舞のVTR )

以上

◆レギュラー出演者 (順不同、敬称略)
辛  淑玉(シン・スゴ)   人材育成コンサルタント
中山 千夏       作家
永  六輔       放送作家
朴  慶南(パク・キョンナム)  エッセイスト

正直言って、アイヌの事、あんまり知らなかったので驚きました。(全て鵜呑みにはしないけど)

文化や言葉は取り戻してほしいし、北方領土を自治区にしたいなら、それもいいかなぁと思う。アイヌは先住民族だし。

でも、アイヌの人は、文化・生活を取り戻したいと言ってるだけなのに、

「同じ植民地・植民者の言葉」「残虐した」「殺した」と日本を貶める在日韓国人とその仲間たち、アイヌ民族を絶対に利用しないで欲しい。annoy

(中略)

なんでそんなに憎い日本に居座って、国内問題を外野がギャーギャー言うんでしょう。口を開けば日本の悪口ばかり・・・言葉の端々に憎しみが滲んでました。think

友好的な在日の人もいるとは思うけど、こういう言動・行動は、逆効果

すっごーーーーいキライ、シンスゴとその仲間たち

この番組はこれで終了~だけど、シンスゴ達は、前編の中国人被害者家族にも、中国のネットサイト運営者やいろんな中国人に取り入ってるし、アイヌにも同情的に近づいてるのが、ただ、ただ、不気味なんだなぁ・・・think

以上

天皇陛下に謝罪しろと言っている人達。いつもの顔ぶれ 右

権利回復の謝罪と賠償の署名活動

2007年、先住民族の植民地支配を正す権利の回復のため謝罪と賠償を含めた署名が行われている。[47]

以下が呼びかけ人である。 金時鐘 (詩 人)佐高信 (週刊金曜日編集委員)辛淑玉 (人材育成コンサルタント)田中優子 (週刊金曜日編集委員)中山千夏 (作 家)朴慶南 (エッセイスト)針生一郎 (丸木美術館館長)藤崎良三 (全労協 議長) 丸山未来子 (おんな組事務局)

人さし指で、今から5年前、アイヌの血を引く砂澤陣さんがアイヌ利権・アイヌの真実・「差別の再生産システム」を語っているんですが、

上記の【痛快!おんな組】の井戸端会議を全否定しています

「強制移住されたと言う在日と同和が絡んでえげつない」って

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

【辛淑玉ヘイトスピーチ】「アイヌとして生きる」《日本に被植民地にされたと共闘を誓う人達(朝鮮・アイヌ・沖縄) 前半【痛快!おんな組】

ジュネーブで行われた、国連女性差別撤廃委員会にて、杉田水脈さんが出くわした、チマチョゴリ&アイヌの民族衣装の100人超の小汚い軍団 は、

「マイノリティ女性の現状と課題」というレポートを提出していた、部落解放同盟、札幌アイヌ協会、アプロ・未来を創造する在日コリアン女性ネットワーク、在日本朝鮮人人権協会、IMADRの5団体のようですdownwardleft

更新日:2016年02月18日

2/16ジュネーブで行われた、国連女性差別撤廃委員会(CEDAW)

日本審査(後半)の速報です。 

女性差別撤廃委員会CEDAWから日本政府に対する質問、懸念

マイノリティおよび移住女性の政治参加の状況の情報をもとめる

数世代にわたって日本に居住する在日コリアン女性に投票権が無いことを指摘

日本の教育においてマイノリティ女性 はジェンダー格差をさらに受けているとコメント

マイノリティ女性の識字率や教育レベルに関する統計を提供するよう促す

アイヌ・部落・在日コリアン・沖縄女性の雇用における差別に関し、包括的な差別禁止法を制定する意図があるか質問

部落女性の雇用に関し、特別措置を再度行う意図があるか質問

アイヌ・部落・沖縄・在日コリアン女性を対象としたヘルスケアがないことを指摘

包括的な差別禁止法を制定する意図に関する質問が答えられていないと指摘

マイノリティ女性への教育支援の措置について情報を求める

女性の政治参加において多様性が反映されるべきとコメント

アイヌ・部落・沖縄・在日コリアン女性に関する統計を求める

質問に対する政府の回答)としては・・・続きを読む

人さし指そこで、今日はアイヌを利用して、日本民族の対立を煽る人達(在日朝鮮人と反日日本人)の、聞くに堪えない日本への憎悪発言ばかりの2009年放送の【痛快!おんな組】という番組を紹介しますdownwardleft(やや要約)(※以前のものに、分かりやすく手を加えました!)

《アカヒの電波工作。朝日新聞大株主のCS放送局「朝日ニュースター」とは》

以前紹介した、朝日ニュースターというCS局でやっていたものですが、今考えるとよくこんなヘイトスピーチ流していたなぁとふらふら

日本にヒドイ事されたと手を取り合う人達つづきです。

しかも【痛快!おんな組】は、めでたくこれが最終回!!downwardleft(要約です。アイヌ語が分からないので違っているかも。指摘して頂くと助かります<(_ _)>)

001

(まずオープニングトークで朴慶南(パク・キョンナム)(左端)が、

番組で以前取り上げた、関東大震災時の朝鮮人虐殺事件の、荒川の河川敷(並ばされて機関銃で撃たれたという場所)で、

毎年やっている慰霊祭に参加したが、やっと宿願の慰霊碑が建ったという詳しい解説をして、

スタジオの全員で、「行こう行こう!と」盛り上がり、

永六輔氏は、風力発電の公害問題を中山千夏と一緒に熱弁。(うっかり「未亡人」と言って「ヒドイ言葉!!」シンスゴに怒られていました^^;)  その反対運動家(未亡人)と共闘しているらしい。あと雑談(略)

 

002

辛淑玉「今日は相当バトルがあるんじゃないかと、

そうですね、(最後だから)言いたい事、、いつも言ってるクセに(笑)とか、、

今日もいつもの通り、この後は、ステキなゲストをお招き致しておりますので、(説明)。

いつもね、戦後の要するに植民地支配とかって言うと、まぁ台湾であったりとか、朝鮮半島であったりだとかっていう見方をする人はとっても多い。

だけども日本のね、国家としての(最初の最高の)植民地ってのは、やっぱりアイヌですよっ。うん、しまくって殺しまくって殺しまくりましたからね。で、未だにそれが歴史教科書にも何も出ていない。

そこで今日は、アイヌに対する国家による殺戮、そして差別の問題を実際にここで語って行きたいと思います。(中山千夏、大拍手)・・・・」 CMへ

(-ゲスト紹介-)

辛淑玉「えー、生活の中に実はアイヌの言葉がたっくさんります。例えば知ってるものって何かあります?」

朴慶南「私はですね『イアンカラッテ』(あなたの心にそっと触れさせて頂きます)っていうのを、必ず公演の時に最初に話すんですね。とってもアイヌの言葉って心に響く暖かい良い言葉がすごく多い。」

辛淑玉「・・・雑誌のノンノ(花)もアイヌ語で、キロロ(喜び)もそうなの。で、東京にアイヌがいないと思っている人が多い。不思議だよね。アイヌって移動の自由がないと思っているのか知れないけど、実際には?!」

005出原氏「5千人~1万人いると言われている。高度成長期の後。

それも関東の民族団体が東京都に申し入れして調査した。

全国にいる。」

辛淑玉「在日も日本国籍取得すると、在日とカウントされないので、

文化・生活の継承してても全体は把握できていなくて色んな施策が出来ないという事がよくある。」

朴慶南「子供のお母さんが『私アイヌなの』って話して、付き合っていた。」

「地名で良くある。日暮里、我孫子も」

 

004辛淑玉 「歴史の中でも、、

これは自分で買った本(南極に立った樺太アイヌ)だが、

『しらせ』は教科書にたくさん出てくるけど、

道案内をしたアイヌの事は全く触れていない。

歴史に出てこない

.

.

 

 

009 もう一つ凄いなと思ったのは、私、教材でも使っていたが、

八甲田山の捜索隊としてアイヌを使っているんだよね。

それでいて、その存在はナイという形でやってきて、、

それで伺いたいが、出原さんは、シャモかアイヌか?!」

出原氏シャモです。

日本人の事で、あまり良くない隣人の事。」

辛淑玉「あははははは、散々ヒドイ事したからねっ

出原氏シサムというのは良き隣人の事。」

辛淑玉「アイヌラマット実行委員会とは何か?」

 

008

出原氏「東京の東部地域で、

市民・労働組合が一緒にアイヌ民族の権利回復に向けて連帯していこうと作った共闘組織。」

辛淑玉「なんか問題、事件とかあったのか?」

出原氏「河村さんも一緒に共同代表して頂いてるんですが、

放送大学でアイヌ民族は民族として成立した事がないとか、民族でないものがアイヌ新法を制定運動やったのは大きな問題であるとか、自ら和風化・同化したとか

コウノモトミチという3代のアイヌ学者が放送大学で発言し、4年間繰り返し流された。民族が抗議をしても流された。足立学習センター内の放送大学に、河村さんから提供されて申し入れを始めた。その時足立区にもチャランケを申し入れたり、そういう経過で作った組織。」

辛淑玉チャランケっというのは?!」

出原氏「話し合いの事。」

中山千夏「あのね、『きつねのチャランケ』という民話があって、北海道で買って読んで大感動した。つまり、日本国憲法みたいな民話なの(笑)何でも揉め事を話し合いで解決、、

チャランケをするきつねの口から美しい言葉が川のように流れ出て、相手も納得した話。つまり言葉の力がスゴク信じられている。だからスゴイなぁーと思って、皆で真似した方が良いなと思った。」

辛淑玉「でも、日本国憲法ってのは、先住民族の権利って何も規定してない。」

中山千夏「そうそう、いないっていう前提だもん。」

辛淑玉「自分がアイヌなんだと認識したのはどんな時だったか?」

 

006 アイヌ氏「私の育った環境は、アイヌ記念館を経営しいたので、意識はあったが、

父親が亡くなってから、特にそういう気持ちが強くなった。」

辛淑玉私とか、キョンナムは他者から『朝鮮人』って言われて『えっ?!』っていうことで、

そこで初めて自分の事を確認するみたいな作業が続くが、

『河村カ子トアイヌ記念館』というのは、どういう所か?」

.

.

.

アイヌ氏「大正5年に、明治生まれのおじいちゃんが作った。

当時は給与地といって、アイヌが一箇所に集められて、第七師団ってのが来て、軍人がアイヌの学校とか見物に来た。すると土人小学校の子供達は、軍人の前で踊りをやったり、見世物にされた。それはヒドイというんで、おじいちゃんが資料館を作って、ここで見てくださいと、但しアイヌ文化を理解してくださいという事で作った。」

朴慶南土人という言葉がずっとあったってヒドイ。」

辛淑玉「私ねっ、アイヌを散々殺しまくってね、支配しまくったそのクセがね、植民地支配でバンバン出てきたと思う。(怒)」

朴慶南「少年よ大志を抱けってのは、それこそアイヌの土地を奪って殺していくっていう事がそこにあって、それから台湾や朝鮮に侵略して行ったという歴史があるって北海道大学の先生に聞いた。」

辛淑玉「アノ人、大志を抱け以外何も言ってないからねっ(笑)はははは」

アイヌ氏「それより、アイヌ政策を考えたのは新渡戸稲造とアメリカ軍人のフォーレスケプロン。アメリカの同族法を真似して旧土人保護法ってのを作った。」

辛淑玉どうやって民族を抹殺していくのかを、アメリカ仕込みでやった

011 辛淑玉「ちょっと歴史を少し振り返ってみたい。

(フリップ)出原さん、簡単に流れを説明してくれますか。」

出原氏「ここに出てないが、元寇(モンゴルが攻めてきた)で、戦前は神風、、北条氏が阻止をしたと。

だけど実際は、朝鮮半島でのモンゴルの戦いがあって、

丁度台風の時期だったという事で、

実は知られていないが、北からもモンゴルが攻めてきた。北海道の方から。それはアイヌ民族が抵抗して阻止した。そういう民族に偉大な歴史があるが、それが全部消し去られている。」

辛淑玉「シャクシャインの戦いくらいからでしたよ。音として聞くのがね、うん。」

出原氏「200年前にはクシャマインの戦いがあり、シャクシャインの戦いがあり・・・(民族虐待・女性に対する性暴力に対する蜂起の歴史詳細 略)」

「だまし討ちだよねー」「だよねー」「だましだよねー」で、シャモの話で盛り上がる。)

出原氏「で、明治維新になって、天皇制国家が成立し、開拓使を置いた。この時点でアイヌのが土地が全部モシリになった。開拓使というのは、まさに植民地のこと。朝鮮総督府と同じような権力。その後戸籍法交付。」

辛淑玉「スゴイね。ここで旧土人と。新平民と同じ。」

中山千夏創氏改名もあって」

辛淑玉「河村という名前はこの時に付いたのか?」

アイヌ氏「そうです。川のそばに村があったから。」

辛淑玉「シンリツ・エオリパック・アイヌというのはどういう意味?!」

アイヌ氏「先祖を敬うという意味でシンリツが先祖、エオリパックが敬う。アイヌが人とか男という意味。」

永六輔「アイヌは言葉はあるけど文字は無いというのは本当?!語り伝えて、、」

アイヌ氏「ありません。はい」

辛淑玉「だから、色んなものが、人が殺される事によって文化・歴史の伝承が出来なくなっている

実は私、出原さんとあったのが増上寺だが、そこで開拓の為に同化をさせる為に、アイヌを教育するのに、東京に送って、、教育と言う名目の拉致。そして虐待して、殺されていくわけ。」

 

出原氏「全部で38名強制連行されて、監視体制の中で二年間で4人亡くなった。」

辛淑玉「その学校があったのが、芝の増上寺のところ。あの時何していたのか?」

出原氏「東京イチャルパって言って、慰霊祭をしていた。2003年から関東のアイヌ団体の方『ベラの会』が呼びかけて集まって、その開拓使会学校に強制連行されてきたアイヌと自分たちの事が重なる。それで先祖の慰霊と首都圏で亡くなっていったアイヌの人達を一緒に慰霊をしている。」

辛淑玉「増上寺もそうだが、そういうイベントをやるのは凄く大変じゃないか? 理解されないし、反対も多いし。」

アイヌ氏要するに皇民化教育ですね。アイヌは徹底的に教育されて、、だからアイヌは樺太・千島にはアイヌとウイルタ・ニクフ民族がいた。ウイルタ・ニクフは土人。アイヌは旧土人といって、、私達よりもっと少数のウイルタの人達は未だに名乗れないがたくさんいる。」

中山千夏「えっ!?、たくさんいる?!知られてないねぇ、そういうの!」

 

012辛淑玉 「ちょっと先住民族の定義をここでちょっと(フリップ)」

 

出原氏「(説明 略)戦後は、どの民族も対等でそれを侵してはならないとなっているが、

.

.

.

.

.

 

ただ先住民族に関しては例外にずっと置かれてきた。なぜかというと国内植民地になってて、自分達の近代国家形成が問われるという事で、

ここにある『先住民族は侵略者が来る以前の民族の後継者、不法に奪われた土地を取り戻し、自らの社会制度や文化、言語を将来の世代に伝えようとしている人々』」

辛淑玉「国連とか、国際社会の中では、アイヌは先住民族としてもう明確に、、うん。認知されている。」

朴慶南「政治家で、日本は単一民族国家と言う人、たまによく出てくる。ヒドイ話だ。」

中山千夏「私、初めてアイヌ民族以外にいるというのを初めて知った。」

出原氏「1926年には、5民族を囲い込んで、観光地と生態観察の場にして、しかもその人達をソ連への陸軍なんかの学校のスパイ養成としてやって、戦後は国家はそんな事知らないと言って、一切伏せた歴史がある。」

朴慶南博覧会で見世物にされた事があった。人類館で、朝鮮人・沖縄の人・アイヌの方達が、、ほんとに。」

中山千夏「小笠原の人も文物だして、西洋人もいるからね、小笠原は。」

辛淑玉「尚且つ、見世物とされ、自分達とは違うものとして、医学や科学の観察・研究対になっていった。(研究は随分された、研究材料的に、文化も :中山)

Photo

私はこの『日本の侵略』という本に出ている、

.

.

.

.

.

.

.

.

017大学の教授の後ろに壷がたくさん並んでて、

何かと思ったら、アイヌの人の頭蓋骨で、

それを一生懸命説明しているが、

まずねっ、これ掘り起こしたわけでしょ?!」

 

出原氏「そうですね。不法に墓を発いて、」

朴慶南 「標本のようにしているんでしょ!?」

中山千夏「断りなしに?」

辛淑玉「断りなし。これいつの頃?」

出原氏「昭和天皇に見せて、説明をしている。戦前。」

辛淑玉「そういう形で標本として、、で、死んだ人の墓を本人や遺族に全く関係なく掘り起こして、そしてそれ返したのか?!」

アイヌ氏「いえ、まだ北海道大学の納骨堂に入っている。」

辛淑玉「納骨堂は作らせた?!」

アイヌ氏「はい。私は旭川だが、5体あったのを旭川は返してもらって、市で納めてもらっている。」

辛淑玉「それで、なにしろ土地を奪う。アイヌって国とか国境の発想はないですよね?! ちなみにアイヌの人達はみんな同じ言語なのか?!」

アイヌ氏「いえいえ、相当広い地域に住んでいたから中国・ロシア・アメリカ・日本ね。だから言葉も様々で、例えば北海道と東北も違う。」

辛淑玉「で、土地を奪われ、この『旧土人保護法』というのは?!」

出原氏主食のサケを獲るのを禁止したのは日本だけ(漁業権を認めなかった)。当時、日英通商条約でイギリス人が、日本国内にドンドン入ってくるのに、ソレを見られたら恥ずかしいっちゅうことで、一定の保護政策と言っているが、狩猟をする民族に対して、15000坪の農地を与える代わりに、農耕民族になりなさいと(給与地)でそっから離れることが出来なくなり、しかもその土地は300チョウある内の20チョウしか農耕ができないとかね、そういうヒドイ土地。

もうひとつは、徹底化した皇民化教育。アイヌ小学校を設置して、もう徹底した皇民化教育をすると。」

辛淑玉「お父様やおじいちゃまは当時の話はしていたか?!」

010 アイヌ氏「旭川では、江戸時代に松浦タケジロウという人が来て、ガイドした人が村長のクチンクレという人で、

石狩に連れて行かれて強制労働させられた時にかなりの高齢だったが、

石狩で承認とチャランケ(話し合い)して、全員旭川に連れて帰ってきたので、旭川の村は維持されて残ったが、

海岸の方の人は強制労働で滅びてしまった。そういう時代だった。

明治の初めは、アイヌは日本語喋れない、読み書きはもちろん出来ない、そういう時代だった。」

辛淑玉「お父さんは戦争と重なるが、戦争の話はしていたか?!」

アイヌ氏「父親は明治26年生まれなので、太平洋戦争の時は50近かった。

当時はみんな農業に失敗してしまって出稼ぎ、、キコリになるか鉄道の人夫として働くしか道が無くて、鉄道で一生懸命働いてもアイヌと言われて賃金が安い。最初から差別された。

悔しいので友達と二人で札幌行って測量技師になった。倭人が行けない険しい所でもテンリキョウとかピョンヤンに行って測量した。名前が金を稼ぐ人の通り、給料をもらって、記念館を作り直した。」

辛淑玉「お母様はどんな方?!名前は?!」

アイヌ氏「江戸・明治・大正・昭和と日本人が北海道にやってくると、成功する人は一部で、屯田兵の場合は失敗して帰ってしまう時に、口減らしでアイヌの家に置いていく。それが1万人位いて、私の母も屯田兵が置いていった子供。で、アイヌの家に育ってアイヌ語の方が分かる。」

朴慶南「旭川でフチというアイヌのおばあさんに会った時に、『倭人はアイヌの子を育てないけど、アイヌは倭人が捨てた子供達を育てたんだ』って言った。

辛淑玉在日の先輩たちも、アイヌに助けられた人たっくさんいるよね。」

朴慶南沖縄でも言われた沖縄戦の時に自分達を庇ってくれたのはアイヌの人達だったって。うん」

(長いので後半に続く・・・アイヌの血を引く、有名な砂澤陣氏の反論アリ)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年8月 1日 (土)

国連で「慰安婦の真実」伝える杉田水脈氏・山本優美子氏の活躍をテキサス親父も絶賛。魑魅魍魎の国連とは?

7/27日からスイス・ジュネーブで行われた国連女子差別撤廃委員の第63回プレ・セッションで、 

杉田水脈さん、「なでしこアクション」の山本優美子代表さんがスピーチされました。

慰安婦問題の反対意見陳述は初めてだそうです。

この際、その慰安婦問題を反日に利用してきた反対側の勢力の動きも紹介しますdownwardleft

人さし指まさに情報戦争です。

Photo_3

「慰安婦の真実」伝える 杉田水脈氏、国連へ テキサス親父や「なでしこアクション」と連携も 2015.07.27

国連女子差別撤廃委員の第63回プレ・セッションが、27日からジュネーブで開かれる。今回の検討対象国は日本で「慰安婦問題」が取り上げられる。「反日」組織の暗躍が指摘されるなか、舌鋒鋭い国会質問が「神質問」と評判となった、次世代の党の杉田水脈(みお)前衆院議員が現地に乗り込み、フランス語で真実を伝えるという。

 「日本と日本人の名誉のために、『慰安婦は強制されておらず、決して性奴隷ではない』と訴えてきます。全力を尽くします」

 杉田氏はこう意気込みを語った。現職時代、国会で慰安婦問題を何度も取り上げてきた女性政治家だ。国益を大きく損ねた「河野談話」を批判し、河野洋平元官房長官の証人喚問も求めてきた。今回はNGO(非政府組織)のメンバーとして発言する。

 同時期に、「テキサス親父」こと、米評論家のトニー・マラーノ氏や、主婦による正しい歴史を次世代につなぐネットワーク「なでしこアクション」の山本優美子代表らもジュネーブ入りしており、連携する予定だ。


 「反日」組織の執拗(しつよう)な宣伝工作によって、国際社会では「慰安婦=性奴隷」という事実無根の話が広まっている。海外では、日本人の子供たちがイジメに遭うという事態も発生している。

 杉田氏は「米政府に近い知日派にも、慰安婦の嘘を信じ込んでいる人がいる。数年前、『日本が謝罪しないから、韓国が怒るのだ』といわれて、ショックを受けた。このとき、『先祖と子供たちのためにも、何とかしなければ』と決意し、この問題に取り組んできました」という。 

プレ・セッションで、杉田氏に与えられた発言時間は数分間だが、出席者らにどう伝えるつもりなのか。

 「慰安婦問題のキーワードは『20万人』と『強制連行』『性奴隷』です。私はこのうち『強制連行』に焦点を当てて、それを裏付ける資料が存在しないこと、朝日新聞が吉田清治氏の『200人の若い朝鮮人女性を狩り出した』という証言を虚偽と認め、記事を取り消したことを訴えるつもりです。日本の慰安婦問題はホロコーストのように扱われていますが、『強制性』がなければ、他国も戦時に設置した慰安所と変わりません

 プレ・セッション後には、地元で開かれるシンポジウムにも参加する。杉田氏はこちらは英語で「慰安婦の真実」を伝えるという。 (ジャーナリスト・安積明子)

テキサス親父の報告です右

Photo_4

【痛快!テキサス親父】2人のやまとなでしこが慰安婦問題で大活躍…国連には魑魅魍魎が蠢いていたぜ 

ハ~イ! みなさん。俺は現在、スイス・ジュネーブの国連欧州本部に来ている。国連女子差別撤廃委員会の第63回準備会合に出席するためだ。この会合で、2人の「やまとなでしこ」が大活躍した。

 まず、次世代の党の杉田水脈(みお)前衆院議員は、慰安婦について「軍や官憲による強制連行が行われた」と長年報道してきた朝日新聞が大誤報を認めたのを機に、日本では「強制連行はなかった」という認識が定着していると報告した。そのうえで、「外国では、日本の慰安婦問題はナチス・ドイツのホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)に匹敵すると宣伝されていますが、事実無根です」と訴えた。

 主婦による正しい歴史を次世代につなぐネットワーク「なでしこアクション」の山本優美子代表は、米国だけではなく、カナダやオーストラリアなどでも慰安婦像を設置する動きがあることに懸念を示し、「慰安婦問題は女性の人権擁護という目的を逸し、外国での『反日政治キャンペーン』に利用されています」と指摘した。

 2人の堂々とした意見表明を受けて、danger委員長は「慰安婦問題でこのような異なった意見があることを初めて知った」と驚き、「片方だけの意見を採用するのではなく、双方の意見を精査したい」と発言した。

 dangerこれまでは、日本を貶める一方的な慰安婦物語が、国連で独り歩きしていた。今回、委員長からこのような発言を引き出せたことは、大きな成果だったと思うぜ。

 準備会合には、日本から複数のNGO(非政府組織)が参加していた。慰安婦問題で「日本の謝罪と賠償が十分ではない」などと、俺には完全にナンセンスと思える主張をするグループもいた。以下のような意見表明をするNGOもあった。

「在日韓国・朝鮮人女性がヘイトスピーチを受けている」「在日韓国・朝鮮人女性、アイヌの女性、沖縄の女性への差別に対し、日本政府は調査をしていない」「在日韓国・朝鮮人は納税しているが、選挙権が与えられておらず差別だ」「朝鮮学校に政府の補助がないのは人種差別である」

 日本のNGOなのに、在日韓国・朝鮮人の話ばかりしていたぜ。

 俺は違和感を覚えて、「ヘイトスピーチは世界中に存在するし、日本にもあるだろう。なぜ、在日韓国・朝鮮人ばかりを対象にするのか?」と質問してみたが、納得できる返答は聞けなかった。アイヌと沖縄の女性の話を出したのは、在日韓国・朝鮮人を目立たせない狙いかもしれないな。

 ともかく、国連には魑魅魍魎がうごめいていたぜ

 親愛なるみなさんと、日本と米国に神のご加護がありますように。

 では、また会おう!

その魑魅魍魎の大元は、まさに反日在日韓国人。

人さし指6年前に、CSの番組、朝日ニュースターでも、「日本に被植民地にされた朝鮮・沖縄・アイヌは手を取り合おう!」と言ってましたし右

《ウラ読み ニュースのカギ「"ヘイトスピーチ"にNO!国連が日本に注文」島田大アナ的解説 【おはよう朝日です】》

人さし指在日の日本人差別は本当にヒドイものです。再度紹介しますdownwardleft 

《辛淑玉(シンスゴ)とその仲間達の信じられない"朝日ニュースター"での日本ヘイト発言》よりdownwardleft

・・その中で忘れられない辛淑玉(シンスゴ)がの発言がありますsign03downwardleft

001_3

「日本はアイヌを殺して殺して殺しまくった」「虐殺した」 

「被植民地にされた沖縄・アイヌ・朝鮮は手を取り合おう」 

「どうやって民族を抹殺していくのかをアメリカ仕込みでやった」 

「アイヌを散々殺しまくって、支配しまくったクセが、植民地支配でバンバン出てきた」

「いい死に方してもらっちゃ困るよね。早く死んでくれ、早く死んでくれ」・・などなど

あと、この人達、このtvテレビで日本人の事をフツーに「倭人、倭人」と呼んでいたんですよ! あり得ないでしょ?! 差別・ヘイトでしょ?朝日ニュースターsign01

その番組の記録です。ブログを始めたばかりなのでちょっと読みにくいですが・・^^;右

恐らく10年?いやもっとずっと前から、ウラで朝鮮・沖縄・アイヌ・(中国)との連携を画策していたのは間違いないでしょう。

人さし指で、今まで慰安婦問題を反日に利用してきた日本のNGOの正体ですが、いつものメンバーです右

《大高未貴氏の【魔都見聞録】「国連でロビー活動をする反日日本人・・」》2014年7月

・・・で、なでしこアクションの山本優美子さんもジュネーブで遭遇した、「日弁連自由権規約ワーキンググループ」座長の海渡雄一弁護士というのは右

Images

海渡 雄一(かいど ゆういち、男性、1955年昭和30年)7月21日- )は、日本弁護士第二東京弁護士会所属。東京共同法律事務所所属。日本弁護士連合会秘密保全法制対策本部副本部長、監獄人権センター事務局長、公害対策環境保全委員会委員。脱原発弁護団全国連絡会共同代表、脱原発法制定全国ネットワーク事務局長。『グリーンピース・ジャパン』元理事長。

弁護士で参議院議員福島瑞穂(元社会民主党党首)とは、夫婦別姓を実行するため婚姻届を提出しない事実婚関係にある[1]

そして、「慰安婦=性奴隷」生みの親は日本人弁護士 実態とかけ離れた慰安婦像独り歩き

で有名な戸塚悦朗弁護士も「大挙して押しかけてきていた左派・リベラル系非政府組織(NGO)」の中に・・右

Photo

16日、ジュネーブの国連欧州本部内の会議室で、自由権規約委員会による対日審査を傍聴する戸塚悦朗氏=仙波晃氏撮影

こういう国際的な動きに、日本は去年まで全く対応できていなかったわけです・・・think

そして、日本のマスコミは沈黙してきました。

マスコミは中韓の主張ばかりを発信してて、慰安婦問題で日本の汚名を挽回しようと奮闘する人達に冷たすぎますよね(;一一)

人さし指あと、ヘイトスピーチ等に関しても在特会が国連にレポート出していて、これが本当に素晴らしいので紹介します右

《【必読!☆】 在特会が国連人種差別撤廃委員会に提出した『在日特権』に関するレポート和訳(全文)》

在日特権に関するレポート

1.はじめに
 在日特権を許さない市民の会(在特会)は平成19年(2007年)に設立され、私達はあらゆる形態の人種差別の撤廃に関する国際条約第1条第4項と同じ理念で主張をしてきました。すなわち特定の人種に対する特別措置を許さないという事です。現在、約50万人の朝鮮人が日本に住んでいます。彼等は口を揃えて皆、強制連行されてきた人の子孫だと言いますが、事実ではありません。大東亜戦争(第二次世界大戦または太平洋戦争ともいいます)が終わった後、連合国が日本を占領しました。そして連合国軍最高指令官総司令部(GHQ)、すなわち国際連合が日本の政府に対し、日本に在留していた全ての朝鮮人を朝鮮半島に返すように命令しました。日本政府はその朝鮮人の帰国のために船を用意し、多くの朝鮮人がその時半島に帰りました。しかしながら数十万人の朝鮮人は国際連合の命令に従わず、日本に残りました。加えてその時期に、多くの朝鮮人が日本に不法入国しました。一般永住者を除く全ての在日韓国人・在日朝鮮人は上記のいずれかの子孫という事になります。
 日本政府は、1952年のサンフランシスコ講和条約発効時に、当時日本にいた朝鮮人と台湾人に対し特別な永住資格を与えました。特別な永住資格を有する韓国人・朝鮮人は特権を持っており、それが様々な形態の人種差別を起こしております。我々はこのレポートに、そのうちのいくつかの差別の実態を報告し、我々の考えている解決方法を提案したいと思います。

(以下 

2.パチンコの問題
3.マスメディアの問題
4.ヘイトスピーチ問題の真実
5.朝鮮学校問題
6.在日特権廃止の動き    略)

黙っていたら国際社会では認めた事になります。

今後はもっと日本の立場をハッキリさせて、資料を揃えて討論していくべきです右

ケント・ギルバートさん「慰安婦問題知らぬ海外では反日団体の主張をすぐ信じる」「日本の立場を掲げて戦うべきだ」

慰安婦問題を特集した本紙連載「歴史戦」の英日対訳版『History Wars』が産経新聞出版から発売されました。慰安婦問題に詳しい識者らは海外における情報発信の重要性から本書を高く評価しています。全国の書店や産経新聞販売店のほか、海外の書店でもご購入できます。 

■米カリフォルニア州弁護士 ケント・ギルバートさん

 「歴史戦」の英語版が出版されることをうれしく思う。米国やカナダ、オーストラリアなどで慰安婦像・慰安婦碑の設置計画がある市議会のメンバーは全員、本書を読んだ上で設置の是非を議論してもらいたい。

 海外の人たちは慰安婦問題を知らない。興味もない。70年前のことを何でいまさら持ち出すのかと思う程度だ。あまりにも無知なので、中国系の「抗日連合会」や韓国系の反日団体が「日本はひどいことをやった」といえばすぐに信じてしまう。「日本はやっていない」と否定しても、「朝日新聞が書いている。日本の新聞が認めている」となる。

 朝日新聞が虚偽の報道をしていた間、日本政府を含め、日本国内から英語の反論は発信されなかった。「朝日新聞は海外の新聞に自ら誤報・訂正の広告を出すべきだ」と私は何度も言っているが、まだ実行されていない

 朝日新聞の問題もあるが米大手紙のニューヨーク・タイムズやワシントン・ポストなどが朝日新聞の報道を転電し、その内容を歴史学者が検証することもなく信じ、一部の米国の歴史教科書に書き込まれた。こうした流れが一番困る。

 日本政府は教科書会社に訂正を求めた。ただし、米国人は一般的に公権力の干渉を嫌う。だから、産経新聞のような新聞社が慰安婦問題の真実を記した本の英語版を出版することは重要であり、その意義は非常に大きい

 日本は発信が下手な国だ。英語という壁が理由かもしれないが、国際政治はディベート(討論)なのだから、日本は自国の立場を掲げて戦わないといけない。この本はそのためにも貴重な存在だ。

 

最後に、「何の目的で行っていたのか?ジュネーブで何をしてきたのか?は、きっと報道されないでしょう。「報道しない自由?)・・・」と書いている杉田水脈さんのブログ 報告を紹介します右 

人さし指この情報戦争に勝つ為には、こうした杉田さんや山本さんのような「なでしこ」や、

ケントさんやテキサス親父のような、本当の知日派アメリカ人の行動力・発信力が不可欠ですね。

心から感謝します☆

関連記事downwardleft

杉田水脈さんのブロゴス記事

元朝鮮総統府官吏  西川清氏の取材

Photo

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2015年5月29日 (金)

【最新DNA研究】日本人のルーツ。現代日本人と縄文人の関係。中国人・韓国人とのハッキリした違い 【おはよう日本】

NHK 【おはよう日本】で、

「DNA研究で日本人のルーツ・日本人と縄文人。DNAの技術で見えてきた日本人の姿」と題し、特集していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指日本人のルーツにつながる研究はDNAレベルでかなり進んできていて、今回、縄文人のDNAの分析に成功したのが大きいそうです。

やっぱり日本人って特殊なのね。島国バンザイ!万歳にほんブログ村 テレビブログへ

アナ「次はDNAの研究で見えてきた日本人の姿です。」

私達、現代の日本人

いまDNAの分析技術が高まる中、私達のルーツに繋がる新たな事実が明らかになりつつあります

001

日本人周辺の(中国、東アジア)の人と比べてDNAの特徴にハッキリとした違いがあるのが見られるのです。

002

003

そしてその原因が私達の先祖・縄文人にある事が分かってきました。最新の研究から浮かび上がってきた日本人のの意外なルーツに迫ります。

004

アナ縄文時代は1万数千年前から2千数百年前まで続き、当時暮らしていた人達は多くの遺跡や縄文土器を日本各地に残しました

そして私達・今の日本人は、この縄文人と後に大陸からやってきた弥生系の人達を先祖にしていると考えられてきました。」

女子アナただ、古くから居た縄文人が、今の私達のDNAにどんな影響を与えているのか。そして縄文人とはどんな人達だったのかはこれまで詳しくは分かっていませんでした

005

ところが近年、DNAを調べる技術が高まり、現代の日本人と縄文人の繋がりが明らかになってきました。」

静岡県三島市にある国立遺伝学研究所です。人類の進化などを研究している齋藤成也教授。これまで500人以上の日本人。更にアジアの数千人のDNA解析を行ってきました。

●東アジア民族の遺伝的分布(韓国、その他アジア、日本、沖縄、アイヌ)

006

そして、DNAの特徴を元に1人1人の人を座標に起こしてどれ位違いがあるのかを調べました。

するとアジアの大陸の人は比較的分布が纏まるのに対し、日本人はそれと大きく違う範囲に分布している事がわかりました。

そしてこの違いは日本人の中でも沖縄の人達、そしてアイヌの人達という順に大きい事も分かりました。 

この違いは何によってもたらされているのか。齋藤教授はDNAの分布とこれまでの研究などからある"仮説"を立てました。

007

齋藤教授「私達はこのパターンから、ここに縄文人が位置するのじゃないかと、そういうふうに考えています。で、縄文人にこうずーっと引っ張られているわけですね」

008

齋藤教授縄文時代、1万6千年位前から3千年位前まで、日本列島の北から南まで縄文土器を作っていた人達がいましたで、その人達のDNAが我々にも伝わっていると。それによって大陸の中国とか東アジアの人達は少し私達とは違っていると、、」

そして今、この"仮説"が立証されつつあります。 

国立科学博物館で人類の起源などについて研究している神澤秀明さんです。

009

神澤研究員縄文人のDNAがコチラに含まれています。」

神澤さんは、福島県の貝塚から発見された縄文人の歯のDNAの分析を進めています。

010

神澤研究員「コチラが実際に配列分析を行った後の生のデータになります。」

011

今回、膨大な量のDNA情報を取り出す事に成功

その特徴を調べました。これまでの神澤さんの分析結果を国立遺伝学研究所の齋藤教授が作成した現代人のDNAの解析結果に重ねると、

齋藤教授の"仮説"の通り、日本人が分布する方向の先に縄文人のDNAが位置するとみられる事が分かりました。

012

神澤研究員「今回縄文人のDNAを分析して、現代の日本人には縄文人のDNAが受け継がれている事が可能性として見えてきました縄文時代から現代にかけて日本列島人の集団が遺伝的にどのように変化したのかが見えてくる事になります。」

(スタジオでの、取材した秋山チーフプロデューサーの話はやや要約)

アナ私達日本人と、他のアジアの人達はちょっと違う特徴があるのは、縄文人から受け継いだDNAの影響という事なんですね?」

秋山発プロデューサー「はい、日本人は中国などアジア周辺の人達と外見は似ているが、DNAはかなり違う要素を持っている。今回、縄文人のDNAを直接調べられた事で、その原因が縄文人の影響である事が高まってきた。

女子アナアジアの人とはかなり違う特徴を持つ縄文人とは、そもそもどんな人だったのか?」

013

秋山発プロデューサー「そのヒントとなるデータが、近年、男性だけにあるY染色体の調査から浮かび上がっている。

Y染色体とは、父親から息子に受け継がれていく物の特徴で、この変化を調べると男性の先祖を辿る事が出来る

014

そして、世界中で調査した結果、男性は古い先祖から次々に分かれてきて、現在世界中には大きく分けてA~Tまで20のグループがある。

この内、古いタイプは人類誕生の地と考えられているアフリカに多いが、実は日本人の中には比較的古いと見られるDタイプの人がいる事が分かっている。

徳島大学の大学院です。佐藤陽一准教授は遺伝的な病気の研究の一環として2000人以上の日本人男性のY染色体を調査を行ってきました

●日本人のY染色体のタイプ

015

去年12月にまとめた研究結果です。それによると日本人の半数は中国や韓国で多数を占めるOというタイプでしたが、それに次いで多かったのがDで、3割を占めていました。

016

佐藤准教授Dというグループは、アジア大陸では韓国・中国ともにほとんど見られません

またDというグループは、分岐のかなり早い時点で誕生したという事が考えられる事からDというグループは縄文系であると考えています。」

アナ「これはどういう事か?」

017

秋山発プロデューサー日本に古くから住んでいた日本人のD。そして比較的近年、大陸からやって来た大陸系のOとすると辻褄が合うと、佐藤准教授は考えている。

018

またDタイプは非常に興味深い事が分かっていて、それは日本以外で世界に2箇所、Dを多く持つ男性が多い地域が見つかっており、

それがチベットと、インド洋のアンダマン諸島。(どういう事を意味しているのか?)

簡単に言うと、今日本に居るD染色体を持つお父さんのお父さんをずっと遡っていくとチベットと、アンダマン諸島の人達と共通のお父さんに辿り付くという事

では何故、D染色体を持つ人がこのように分布しているかというのは・・・」

019

佐藤准教授アジア大陸にもDというグループがかつて分布していたと思われますが、その後のOというタイプがアジアを占めるようになり取って代わられたと考えています。

で、日本やチベットやアンダマン諸島は、島国だったり山間部に属している事から、他のグループとの交流・接触がかなり限られていた為、現代でもかなり高頻度で残っていると考えています。」

秋山発プロデューサー「DNA研究では、日本人のルーツについて新たな説が出てきているが、まだまだ分からない事もたくさんある。今後さらにDNA研究が進めば、私達の先祖の知られざるドラマが明らかになってくると思う。」

以上

人さし指何はともあれ、日本人は中国・韓国とDNAレベルで全く違う事がますますハッキリしてきて、めでたしめでたし

と、同時に「万世一系」は絶対に守らなければと思いました

男系継承によってしか万世一系の皇統は護れない! - 平沼赳夫

sun関連記事downwardleft

《日本人のルーツ、肌シミの話 (縄文肌と弥生肌) 【ニュースJAPAN】》2011年11月

001

秋元アナ「さて、日本人の肌のシミを作る遺伝子の分析から、シミが出来やすい縄文肌と出来にくい弥生肌の存在が浮かび上がってきました。

化粧品会社と国立科学博物館のコラボ研究は、日本人のルーツ解明にも一役買いそうです。」・・・

sunNEW!downwardleft

武田邦彦氏の『日本人のルーツ』解説。「多くの人は日本人は大陸から渡って来た。稲作は弥生時代から始まったと思っているが・・【虎ノ門ニュース】」2017年1月13日

Photo

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

その他のカテゴリー

(共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース | やじうま関係・グッド!モーニング | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデーモーニング | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 親日国 | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連