フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

国連関連

2017年5月28日 (日)

<特集>“共謀罪”国連報告者(ケナタッチ)から強い懸念。金平「『日本はプライバシー感覚はG7中の最低レベル』と仰っていた。政府の居丈高さが目立つ」&イギリス監視社会との比較 【報道特集】

TBSテレビ 【報道特集】(5/27)で、
<特集>“共謀罪”国連報告者から強い懸念 として、金平茂紀キャスターがジョセフ・ケナタッチ氏に直接インタビューした後、
日下部正樹キャスターも一緒に、日本政府をボロクソにコメントしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)
国連トップのグテーレス国連事務総長は、国連特別報告者のケナタッチ氏について「特別報告者は国連とは別」と表明しましたね。
ケナタッチが言った「プライバシー感覚、日本はG7の中の最低レベル」が印象的だったと、金平はコメントしたけど、そもそもそれウソ。
例えばイギリスは日本よりもっともっとビックリする位の監視社会だし、ケナタッチの認識が全く間違いだというのも、この際紹介します。にほんブログ村 テレビブログへ

001 002

国連人権理事会が任命した特別報告者のジョセフ・ケナタッチ氏。
先週、安倍総理へ宛てた書簡を公表した。 共謀罪法案について次のように指摘している。

003 004

法律の適用範囲が広範でプライバシーに関する権利と表現の自由への過度な制限につながる可能性がある

またケナタッチ氏は、法案の条文を詳しく挙げて、法が恣意的に適用され危険があると懸念を示した。
更に、日本政府が国際組織犯罪防止条約に参加する為には共謀罪の創設が必要としている事についても次のように指摘した。

 
「新法案はテロとの戦いに取り組む国際社会を支援する事を目的として提出されたという。しかしこの法律を制定する事の適切性と必要性には疑問がある」

これに対し、日本政府は即座に反応した。

005

菅官房長官「政府・外務省は直接説明する機会が得られる事もなくですね、公開書簡の形で一方的に発出したんです。更に同書簡の内容は明らかに不適切な物。danger独立した個人の資格で人権状況の調査報告を行う立場であって、国連の立場を反映するものではない。ここは明確に申し上げておきます。」

ケナタッチ氏は共謀罪法案のどこに危惧を抱いているのか。
報道特集は、先ほどその考えを聞いた

金平氏「共謀罪法案で最も懸念していることは?」

007 009

ケナタッチ氏一番懸念している事はdangerプライバシーの保護の欠如です。監視なしに取り締まりはできないので監視の強化が必要という事になるだろう。今こそ日本が民主主義をけん引する立ち位置にある事を示す時だ。おそらくdanger日本はG7のメンバーの中でプライバシー保護で最も後れをとっている

菅官房長官には非常に残念に思う。意図的かどうか分からないが酷い勘違いをされている」

010

金平氏「今後どのような行動をとる考えか?」

ケナタッチ氏10月に日本に行こうと思っている。日本がプライバシー保護に厚い国になるように我々と協力して法律やルールを再構築できればよいと思う。」

(創価学会・ザ・ニュースペーパー ・周防正行など取材 略)

(スタジオトークはやや要約)

011

金平氏「・・ただ日本のアーティスト、文化人、表現者全体で見ると共謀罪に対してなかなか今声を上げ辛いみたいな空気が蔓延していて、それこそが実は共謀罪の本質を象徴しているような気がした。

danger国連の特別報告者のケナタッチさんに対する日本政府の態度というのは何か礼を欠いているような気がする。」

013

日下部氏「共謀罪について政府が散々、国際条約加入の為とか、国際協調の為と言ってきたが、dangerケナタッチ氏さんの共謀罪についての書簡に対する政府の対応はおよそ国際協調とは程遠い態度だと思う。

特に、人権、プライバシーの問題については、国際的な視点が非常に貴重で謙虚にまず耳を傾ける必要があると思う。
そして、もし意見が異なる場合には相手に対して丁寧に説明していく事が求められる。

014

ところがケナタッチ氏によると、danger日本政府の抗議は怒りの言葉を並べただけの中身のないものだとっている(笑)。

とにかく国内の一強政治に慣れ過ぎたのか、こういった唯我独尊というか独善的なやり方を海外にも示してしまったと。
それがまた海外の通信社によって世界中に広まってしまった
。」

015

金平氏dangerケナタッチさんが、『プライバシー感覚で言うと、G7の中の最低レベル』と仰っていたのが非常ーに印象的だった共謀罪だけではなく、色々な問題で政府の居丈高さが目立つ気がする。」

以上

礼を欠いているのは、ケナタッチの方だよっsign01 報告者のクセに、独立国の法律に対し一方的に公開書簡で指図してきたんだからsign03 マジで「お宅、なに様!?」って話sign01 

それにしても、「ケナタッチさんが仰った」とかこれだけ持ち上げちゃって(笑)、

国連トップは「国連と別もん」と表明したけど、金平も日下部も、コレどーするの!?(苦笑)右

国連事務総長が慰安婦の日韓合意に「賛意」「歓迎」 テロ等準備罪法案批判「国連の総意ではない」 安倍晋三首相との会談で    2017年5月27日

Photo_3

 【タオルミナ(イタリア南部シチリア島)=杉本康士】安倍晋三首相は27日午前(日本時間27日夜)、タオルミナ市内で国連のグテレス事務総長と会談し、慰安婦問題に関する日韓合意について日韓双方が履行することの重要性を強調した。

 グテレス氏は合意に「賛意」と「歓迎」を表明した。首相がグテレス氏と会談するのは今年1月の事務総長就任後、初めて。

 首相は、日本政府が国際組織犯罪防止条約締結に向け「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の今国会成立を目指していることを説明グテレス氏は改正案を批判した国連特別報告者のケナタッチ氏について「特別報告者は国連とは別の個人の資格で活動しており、その主張は必ずしも国連の総意を反映するものではない」と述べた。

 核・ミサイル開発を進める北朝鮮も話題となり、首相は北朝鮮に影響力を持つ中国をはじめ関係諸国による圧力強化の必要性を強調した。グテレス氏は北朝鮮の行動を非難した上で「北朝鮮に対して圧力を強化するためのツールを国連安全保障理事会は有している。今後、関係国との間でも北朝鮮問題を真剣に取り上げる」と応じた。

では、報道特集的には「日本はG7の中でプライバシー感覚が最低」との事なので、G7の中のイギリスと比較してみます。

イギリスは街中が監視カメラだらけ。

巡査が令状なしで身柄拘束できる。(それができないのは日本だけ)

常時1万本の電話を傍受し、あらゆる所を傍受している。・・・という話です右

《(共謀罪)テロ等準備罪が無いと何が困るのか?。山尾氏「いま平沢さんが一般人を捜査権力が参考人聴取・捜査すると重大発言した!」VS平沢氏「これに限らずその場に居れば関係者として聞くのは今もやってる」(・・;) 【激論!クロスファイア】》 2017年2月20日

006

平沢議員日本はテロに特化した法律はない。諸外国はテロに関しては特別な権限を与えている。danger例えばイギリスは、合理的な疑いがある時に、令状なしで身柄拘束できる。おまわりさんが疑えば。

この問題は欧米と日本の考え方の違いdanger欧米はテロというのは絶対に許さないので、結果ある程度の人に迷惑かけてもやむ終えないという考え日本は絶対に迷惑かけちゃダメだがテロも犯させてはならない。」

(中略)

008

平沢議員山尾さんは知らないがdanger共謀罪のようなものはもう既に皆持っているdanger疑うだけで拘束できるというのは持っているから必要ないわけで、G7の中でもそれで拘束できないのは日本だけ。」

(中略)

平沢議員「それは国会で決めること。例えばdangerイギリスの場合は常時1万本の電話を傍受しているし、あらゆる所を傍受している。」・・

  • というわけで、イギリスは日本が足元にも及ばない監視社会で、逆に日本はプライバシーに考慮しすぎなんです。
  • この事だけでも、国連特別報告者のジョセフ・ケナタッチなる人物の、見識がおかし過ぎると分かりますね。

    それをありがたがって、「国連がー!」と日本政府批判と絡めて報じる日本のメディアって、もうどうしようもない~・・

    民進党もか・・

    sun関連記事downwardleft

    【悲報】アホの民進党、公式HPに国連事務総長から「国連とは別の個人資格で活動」と詰められた特別報告者・ケナタッチ氏の反論文を掲載していたwww (正義の見方さま)

    【民進党HP】国連特別報告者ジョセフ・ケナタッチ氏の書簡と菅官房長官への反論(日本語訳)

    一部抜粋

     民進党「次の内閣」ネクスト法務大臣の有田芳生参院議員は、
    〜中略〜
    「官房長官がいう『個人の資格』で出されたものではなく、国連人権理事会から任命され、集団的に検討された公開書簡」「政府は国際人兼問題の専門家であるジョセフ・ カナタチ特別報告者の質問状に答える義務がある。それなくして共謀罪の強行は無効だ」と コメントしている。
     以下、ケナタッチ氏の書簡、反論の日本語訳を、翻訳に当たった海渡雄一弁護士らの承諾を得て資料として掲載する。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2017年5月13日 (土)

    国連・拷問禁止委員会「日韓“慰安婦”合意「補償不十分」見直し報告&元慰安婦の李容洙、アメリカで「電気拷問で満身創痍に」訴え&クマラスワミ報告

    国連の拷問禁止委員会が、元慰安婦への補償などが不十分などとし、見直すよう求めました。

    そもそも拷問禁止委員会が、「日韓合意」に口出すなんてお門違いも甚だしい!

    元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)が世界を回って「拷問されたニダ」と訴えているせいかも?

    で、国連・女性差別撤廃委員会にしても、人権問題として慰安婦問題に未だに口出してくる悪の根源は「クマラスワミ報告」なんですよね!

    そのあたり、過去記事から紹介しますdownwardleftにほんブログ村 テレビブログへ

    まずは、日テレニュースの報道から右

    日韓“慰安婦”合意「補償不十分」見直しを 2017年5月13日

    Photo_2いわゆる従軍慰安婦問題をめぐる2015年12月の日韓両政府の合意について、国連の拷問禁止委員会は12日、元慰安婦への補償などが不十分だなどとして、見直すよう求めた

     慰安婦問題の解決に向け日本政府と韓国政府は2015年12月、韓国が元慰安婦支援のため設立する財団に日本政府が約10億円を拠出する事などで合意した。しかし、スイスのジュネーブで開かれていた国連の拷問禁止委員会は12日に出した報告書のなかでこの合意に触れ「合意自体は歓迎するものの元慰安婦に対する補償や名誉回復、再発防止策などが不十分だ」と指摘した。

     報告書は、現在も38人の元慰安婦が生存しているとして十分な補償などが受けられるよう合意を見直すべきだ、としている。 

    以上       
     

    元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)が電気拷問で満身創痍にとアメリカで訴えた件右

    安倍総理訪米を控え、元慰安婦イ・ヨンスが「暴力と電気拷問で満身創痍に・・」と米議員会館で会見&米超党派議員25人が謝罪を求める書簡 【韓国KBS】》 2015年4月24日

    ・・ワシントンで開かれた市民団体の記者会見で、元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)(86歳)さんは、若き日の辛い記憶を声を震わせながら証言しました。 

    003

    暴力と電気拷問をかけられ、辛うじて生き延びたものの、自分の青春と人生は慢満身創痍になった」として憤りを隠しませんでした。

    005 

    イさんは、今は亡き慰安婦の人達の為にも安倍総理大臣に謝罪を求めたいと次のように述べました。

    006

    先に亡くなられた方達に、問題は解決したのだと言ってあげたいのです。」・・

    世界中が誤解した元凶のクマラスワミ報告右

    《慰安婦問題が日韓で拗れて 「世界へ誤解が拡散したワケ」その3 (クマラスワミ報告「性奴隷」、アメリカの教科書)(日本世論「更なる謝罪賠償を!」は3.9%でごく少数【news every】》 2015年6月26日

    ・・・(VTR終了 スタジオへ)

    女子アナ軍による組織的な強制連行という誤った認識は世界に広がってしまっていますね。」

    小栗氏「そうですね、あの、もちろん誤解は解かなくてはいけません。

    38

    実は、慰安婦をめぐる誤った認識が国際社会で広まるキッカケとなったのは、1996年に国連の人権委員会に出された慰安婦に関する報告書

    コチラの、クマラスワミさんというスリランカの女性法律家がまとめたので、dangerクマラスワミ報告と呼ばれるものなんです。

    39

    このクマラスワミ報告では、慰安婦について"日本軍による朝鮮人女性の軍用性奴隷だ"と位置付けています。

    310

    ところがこの報告書には、"強制連行"があったという虚偽の証言など事実とは異なる内容が多く含まれているんです。

    ただ、報告書に国連というブランドが付き、しかも英語だったために界中に拡散してしまいました。

    実はこの時、danger日本政府は国連に反論文書を出そうとしていました。

    311_2

    コチラがですね、その反論文書のコピーなんですけれども、結局提出はされませんでした。(それはどうしてなんでしょうか?)  

    312

    はい、実は"事を荒立てない方が良い"という内外の意向を踏まえた日本政府の判断で、今なおこの文書は公表されていないんです。

    このようにですね、日本政府は長年、「強制連行」という誤解を解く活動を十分には行ってきませんでした

    313

    ただ誤った認識が世界に広まった事などから、

    ここにきて日本政府はVTRにあったアメリカの歴史教科書の事実関係の誤りについて、訂正を申し入れるなど広報活動を活発化させています。

    で、「在日朝鮮人から見た韓国の新聞」 さまが解読したオチ右

     danger李容洙は米軍慰安婦と確定しました。 2015年4月28日

    ・・"영문"が英語という単語ですね。日本軍で英語を使うはずがないじゃないですか!敵国語として英語の使用を禁じられていたんですから。もう、李ハルモニは米軍慰安婦だったということを白状したようなものです。これは皆さん、拡散しても良いと思います。

    ※ 原文追加しました。

    (中略)

    尚、台湾の神風特攻隊に関して、彼女は新竹と証言していますが、ここは1943年に空襲で破壊され1944年1月に解散しています。ですが、李ハルモニは1944年10月に新竹に来ていると2度も証言している。ですから、これは完全に虚偽と言えます。・・

    さて、文在寅新大統領は国連・各委員会の勧告を持ち出し、日韓合意の再交渉をするつもりかも知れないけど、

    当然のことながら、日本は「不可逆」維持で、交渉に乗るつもはさらさらないようです。

    日韓が合意した国際条約といえるものを破棄すれば、韓国の国際的信頼が低下するだけ。

    まっ、それはそれでお好きにどうぞ!っと

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく    

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年8月23日 (火)

    【慰安婦問題】 吉田清治の長男の衝撃の告白(大高未貴氏スクープ) & 朝日新聞 & クマラスワミ報告

    大高未貴氏が、「新潮45」のリポート「『吉田清治』長男、衝撃の告白 『慰安婦像をクレーン車で撤去したい』  「慰安婦問題を作った男の肖像」で、

    吉田氏の長男など、関係者に徹底取材して、吉田氏の知られざる“正体”に迫った」という事ですが、

    私も、吉田清治は、名前がいくつもある事。年齢が近い朝鮮人を養子にした事、卒業生名簿には死亡となっていた事など解せない事が多くて謎だったので、この際ペテン氏吉田清治に関して振り返って記録しましたdownwardleft(覚書です)

    吉田清治の長男のインタビューに成功ってスゴイですね。それに比べて今まで大手マスコミは何やってたんでしょう!?(;一一) にほんブログ村 テレビブログへ

    人さし指まずは大高さんの記事をザックリ抜粋して紹介右

    慰安婦“捏造”吉田氏の長男が真相激白「父は誤った歴史を作り出した」  (1/3ページ)2016.08.23

    Photo_2慰安婦問題で、衝撃的なリポートが発表された。朝日新聞は、「慰安婦を強制連行した」という吉田清治氏の虚偽証言を30年以上も放置し、日本と日本人の名誉と尊厳を傷付けたが、ジャーナリストの大高未貴氏が、月刊誌「新潮45」9月号で、吉田氏の長男のインタビューに成功したのだ。「父は大変誤った歴史を作り出した」「世界中の慰安婦像をクレーン車で撤去したい」などと激白する長男と、某国組織の関与が疑われる吉田氏の背景とは。大高氏が、渾身リポートの一部を披露した。

    (中略)・・・だが、このプロパガンダを行った「吉田清治」という人物の来歴は、謎に包まれたままだった。生年も出生地も定かではなく、学歴も経歴も不明だ。そして、danger名前はいくつもある。さほど年齢も違わない朝鮮人を、何故か養子にもしている。一体、「吉田清治」とは何者だったのか?・・・

    (中略) 朝日新聞は、吉田氏の戦後の経歴を「サラリーマン」などと報じていたが、吉田氏は人生の大半は定職につかず、その生活費は息子たちが賄っていたという。著作、講演活動を繰り広げながら満足にお金を得ることもなく、生活は常に困窮していた。吉田氏は一体、誰のために、何のために活動してきたというのか?

     その謎を解くカギの1つは、吉田家と家族ぐるみで長期にわたって付き合いがあった、神奈川県警の元刑事A氏から教えてもらった。

     danger吉田氏は「朝鮮半島のある組織にお金を借りていた」というのだ。吉田氏の韓国謝罪行脚をテレビで見ていたA氏は「正直なところ、可哀そうだなと思いました。(略)痩せちゃっているし、おびえている姿そのものでしたよ…」と当時の印象を語っている。

     誰よりも吉田氏を知る長男の告白は、ジワジワと慰安婦問題の虚構の化けの皮を剥がしてゆくこととなろう。

    人さし指ここから、少し吉田清治に関する過去記事を紹介します。

    安倍さんが総理になる前、「吉田清治という詐欺師」と言っていました右

    アメリカ国務省が人権報告書に対抗!中国版2013年アメリカ人権記録報告書公表 【ワールドWave】2014年3月 3日

    人さし指あと、河野談話なんて閣議決定されてないのに、日本の姿勢として見なされるのはいい加減すぎやしませんかっsign02

    《朝日新聞・星VS安倍総裁「靖国参拝」と「(従軍)慰安婦問題・河野談話見直しスケジュール」 【NHK党首討論会】》よりdownwardleft

    (朝日新聞の星氏に「河野談話の見直しのスケジュールについてはどのようにお考えでしょうか?」と聞かれ・・・」)

    安倍氏「・・・で、河野談話についてはですね、これは閣議決定されたものではありません

    安倍政権において『それを証明する事実はなかった』という事は閣議決定しています。

    そもそも、まぁ朝日新聞の星さんの(笑)朝日新聞の誤報による、、吉田清治という、まぁ詐欺師のような男が作った本がまるで事実かのように、これは日本中に伝わっていった事でこの問題がどんどん大きくなっていきました。

    016_2

    その中で、果たして人を人攫いのように連れてきた事実があったかどうかという事については、それは証明されていない。という事を閣議決定しています。

    dangerただそのことが内外にしっかりと伝わっていないという事をどう対応していくか。ただこれも対応の仕方によっては真実如何とは別に、残念ながら外交問題になってしまうんですよ。

    017_2

    ですから新聞社の皆さんにもそこは慎重になってもらいたいと思いますよ。

    そこで我々はどうこれを知らしめていくかという事については、有識者の皆様の知恵も借りながら考えていくべきだろうと思っています。」

    人さし指河野談話なんかより、第一次安倍内閣で閣議決定した事実が内外に周知されていないのは、日本マスコミの怠慢だと思いますが!勝ち誇り

    人さし指TBSも【報道特集】でも吉田清治の特集を大々的に報道右

    1991年TBS【報道特集】の吉田清治の「慰安婦狩り」証言と、秦郁彦氏の慰安婦問題検証 【知りたがり】2014年4月 1日

    ・・吉田清治。慰安婦狩り実行部隊の責任者であった

    3

    元山口県労務報国会・動員部長 吉田誠治(78)
    ボクは1000人ばかりの女性を連行した

    家の中から引っ張り出して道路に座らして、慰安婦として使えそうな女を警察のトラックに部下たちが、棍棒で殴りつけて放り込んで連れてったわけ。
    赤ん坊抱いてる女は、赤ん坊を取り上げて傍の他の女に渡し、そして連行すると
    、、」

    4

    女の徴用で一番気をつけなきゃならんのは自殺。もう朝鮮を出る時から、とにかく自殺防止だけしか考えていない。
    逃げることより、、あのー、あんまり逃げない。自殺するから。????連絡船に乗せるときにも、どうして自殺せんように上手く船に乗せるか、そんな事ばっかり部下たちは気をつけて、慣れてたから。

    5

    よく自殺されたよ、うん。海に飛び込んでしまうもんね。」

    6

    何万人の植民地女性を、国家最高の大本営がこれを実施したと。これを私は証言する。」

    7

    日本軍から強制的に戦地に連行されたdanger朝鮮人女性は3万人近いといわれ

    8

    しかし現在もなお、彼女たちの消息はほとんど分かっていない

    9

    アナ「えー、戦争から50年近く経って今ようやく加害者の側の重い口がこう開きつつあるわけですけども、

    その一方で植民地支配、あるいは加害者としての戦争という事がまだもうひとつ分かっていない人達もいるという現実が浮き彫りになったのではないかという風に思いますが、

    村上さん、こうして見ますとね、国としてのこの政府の責任ですね、それはもう言い逃れができないのではないかという風にボクは感じるんですが、日本政府の対応というのをちょっと整理して頂けますか?」・・・

    人さし指そして世紀のペテン師としてネタになる時代に右

    「世界ペテン師選手権」世紀の大捏造!慰安婦強制連行をでっち上げた吉田清治&朝日新聞 【たかじんNOマネー】2014年4月14日

    ・・世界ペテン師選手権エントリー№5。

    2

    慰安婦の強制連行をでっち上げた男 danger吉田清治

    3

    日韓の外交問題となっているいわゆる従軍慰安婦問題

    4

    この問題の原因とも言えるのは、慰安婦の強制性を認めたいわゆる河野談話だと言われている。

    5

    dangerしかし、産経新聞は「河野談話の根拠は崩れた」とするスクープ記事を掲載

    6

    その記事によると、確かに河野談話によって日本が強制的に連行し慰安婦としていたという虚構が世界に広まっていた

    7

    その共犯とも言えるのが、事実関係を誤って報じた朝日新聞であると断じているのである。
    8

    誤った報道とされたのは、1991年5/22日付けの「従軍慰安婦加害者側の証言」と題する記事

    9

    その内容は、danger元日本陸軍軍人の吉田清治氏が「3年間でおよそ6000人の朝鮮人を強制連行した」事を証言したという衝撃的なものだった。

    (中略)

    ところが朝日新聞は吉田氏の証言をそのまま繰り返し報道

    14

    その後を追うように他の新聞やテレビも報じた為、真っ赤な嘘が世界中に広まってしまった

    結果的に日本のメディアの報道が吉田証言にお墨付きを与えてしまったのである。
    15

    (中略)

    吉田清治(本名は吉田雄兎。別名は東司、栄司。)が嘘をついたワケですが・・・

    コチラのサイト様に経歴の虚偽及び養子の事が書いてありますdownwardleft

    【 捏造作家、吉田清治という男 】

    実際1931年門司市立商業学校卒(卒業生名簿には死亡とある)

    実際1937年4月30日李貞郁1917年生れ)を養子として入籍、42年結婚、戦後九州で労組運動の幹部として活動、1983年死去。」

    このようにdanger4歳違いの朝鮮人をわざわざ養子にしている不自然さから、背乗りが消えないようです。

    人さし指少し調べれは、吉田清治が怪しすぎる男だというのはすぐに分かるはずなのに、天下の公器のはずの主要新聞が本当に今まで分からなかったのかマジ疑問です。

    わたし的には、「意図的な誤報」だと思いますけどね。・・・

    名前がいくつもあったり、死亡となっていたり、朝鮮人を養子にしたり・・・経歴が本当に不可解

    人さし指で、吉田証言がウソだと分かっても、世界に広がった誤解はちょっとやそっとじゃ解くことができません右

    慰安婦問題が日韓で拗れて 「世界へ誤解が拡散したワケ」その2 ("誤解"が広がる韓国社会。挺対協が「2度体を売る事になる!」などと"日本の償い金事業"妨害した件 他)【news every】2015年6月25日

    前記事の続きです。 

    人さし指回は、韓国社会で広がる"誤解"の原因について 

    小栗キャスターの、中学生もが"慰安婦"集会(水曜デモ)に参加している様子の現地取材や、 朴裕河(パク・ユハ)教授へのインタビュー。   

    挺対協が今までやってきた事。 韓国政府が突然「賠償」を言い出し方針転換した事などです。 

    「アジア女性基金」の事、それに対する「挺対協」の妨害の様子もよく分かるし、 

    あと元慰安婦・李容洙の証言の変遷もしっかり裏づけし報道していましたOK

    (VTR一旦終了 スタジオ)

    小栗氏「私が取材したイ・スサンさんは『軍隊に強制的に連れて行かれたわけではない』と話す一方で、『慰安婦は強制だ』とも話しました。

    実はこの「強制」というのが慰安婦問題を考える上で重要なキーワードの1つなんです。(どういう事なんでしょうか)

    21

    はい、そもそもですね、"慰安婦問題に火がついた一番の根っこ"若い女性が日本軍によって組織的に強制連行され慰安婦にされたという誤解が広がった事でした。

    自ら強制連行したと証言したのが故・吉田清治氏です。

    以来、朝日新聞を中心に大掛かりに報道される際、常に「強制連行」が前提となって、
    歴史上稀に見る非人道的行為だという批判が広がりました。

    ところがその後、吉田証言は虚偽だったことが明らかになります。

    22_2

    現在では「軍や警察が組織的に女性たちを捕まえて慰安所に強制連行した証拠は見付かっていない」との見方が日本国内では大勢です。

    23

    その為、現代史家の秦郁彦氏は、

    「若干の個人的犯罪は別として、日本の官憲(軍を含む)による組織的な強制連行はなかった」「身売り・新聞広告等による本人の志願、ブローカーの周旋を経て経営者の下に集められた」

    としています。
    こうした考え方を取れば日本軍に責任はないという論理になります。

    24

    一方、日本軍と関係のある業者が集めたのだから、中央大学の吉見義明教授は、

    「軍を主とし、業者を従とする犯罪だというほかない。明らかに強制」だと主張しています。

    このように"強制"という言葉コトバ1つをとっても見方が分かれるのが、慰安婦をめぐる議論を複雑にしています。

    2

    女子アナ「続いては日本と韓国の間で何故ここまで慰安婦問題がこじれたのかを考えます。」・・・

    人さし指吉田証言はクマラスワミ報告に影響右

    慰安婦問題が日韓で拗れて 「世界へ誤解が拡散したワケ」その3 (クマラスワミ報告「性奴隷」、アメリカの教科書)(日本世論「更なる謝罪賠償を!」は3.9%でごく少数【news every】2015年6月26日

    38

    実は、慰安婦をめぐる誤った認識が国際社会で広まるキッカケとなったのは、1996年に国連の人権委員会に出された慰安婦に関する報告書

    コチラの、クマラスワミさんというスリランカの女性法律家がまとめたので、dangerクマラスワミ報告と呼ばれるものなんです。

    39

    このクマラスワミ報告では、慰安婦について"日本軍による朝鮮人女性の軍用性奴隷だ"と位置付けています。

    310

    ところがこの報告書には、"強制連行"があったという虚偽の証言など事実とは異なる内容が多く含まれているんです。

    ただ、報告書に国連というブランドが付き、しかも英語だったために界中に拡散してしまいました。

    実はこの時、danger日本政府は国連に反論文書を出そうとしていました。

    311_2

    コチラがですね、その反論文書のコピーなんですけれども、結局提出はされませんでした。(それはどうしてなんでしょうか?)  

    312

    はい、実は"事を荒立てない方が良い"という内外の意向を踏まえた日本政府の判断で、今なおこの文書は公表されていないんです。

    このようにですね、日本政府は長年、「強制連行」という誤解を解く活動を十分には行ってきませんでした。・・・

    ・吉田清治が嘘をついて「強制連行」を既成事実化したのは何故か? 

    ・その嘘を既成事実化する為に、報道し続けた朝日新聞は本当に”誤報”だったのか? 

    ・外務省は何故反論しなかったのか?

    そもそも吉田清治は何者なのか?・・・と本当に不思議でした。

    一人の嘘つきの話で、「強制連行」が一人歩きするわけがありません。誰が糸を引いていたのかが問題です。 

    残念ながらいま世界の認識は「慰安婦=性奴隷」というプロパガンダが定着しています

    それを今更覆すのは至難の技ですが、先人と今後の日本を担う子供たちの為に絶対にやらなければいけません。

    人さし指その第一歩は、吉田証言を基にした、国連の「クマラスワミ報告」を取り消させる事だと思っています。

    今こそ外務省は絶対にクマラスワミ報告を取り消すように仕事すべき。

    そういう観点から、この吉田清治の長男の証言は重要だと思いました。

    人さし指とにかく大高さんっていつもニコニコしてるのに肝が据わってるんですよ右

    《大高未貴氏の【魔都見聞録】「国連でロビー活動をする反日日本人・・」》2014年7月31日

    国連の自由規約委員会で、日本に対し、従軍慰安婦問題への姿勢に矛盾が在ることを指摘­し、また、韓国などへのヘイトスピーチを禁止するよう要求を出した。実は日本以外では­相当軽んじられている国連のレベルの低さについて指摘しておくと共に、それ故に反日日­本人にも簡単に踊らされる構図について御説明すると共に、日本政府にも、無益な国連分­担金の支払いを一時停止するなどの措置を求めます。

    1_7

    「・・今日のお話は、国連でちまちまマロビー活動をする反日日本人とその他の人々という事でお話をさせて頂きます。・・・

    《大高未貴氏のソウル大名誉教授・安秉直氏への文春インタビュー記事の件で、山下英愛(ヨンエ)氏が提訴 【週刊金曜日】》2015年3月31日

    今日は、大高未貴vs山下英愛、一体どちらが吉田清治か?という話。
    捏造慰安婦プロパガンダの問題が凝縮されているような事が起こったので敢えて報告させて頂く。

    1

    きっかけは週刊文春4/10号。ソウル大学名誉教授の安秉直先生にインタビューした内容について、思わぬ誹謗中傷のツイッターが流れていて、大高未貴は詐欺師だ捏造だと。
    2jpg

    それは山下英愛氏(ヤマシタ・ヨンエ)というで文教大学教授が流している。danger(元挺対協で父親は朝鮮総連)

     内容は、安教授からこの記事の内容に関して反論文が来たと(ツイッターに)載ってる。不思議なのは、もし私が捏造したのならまず安教授は週刊文春の方に抗議文を日本語で出すと思う。私も日本語でメールでやり取りしたから。
    しかも発売日と同時に山下さんがツイッターに書いてて、10日に韓国に文春が届いたのかと。編集部からは送った

     色々と疑問はあるが、ともあれ山下さんがツイートしている内容とあまりにも食い違う、アン教授のインタビュー内容をまずご覧頂ければと思います。

    3jpg

    (VTRに出てくる本は『証言 強制連行された朝鮮人軍慰安婦たち』という本)・・・

    大高未貴さんのスクープに拍手そして感謝です!☆

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年6月21日 (火)

    「国連先住民族勧告の撤回を実現させる沖縄県民の会」GJ☆!ジュネーブの国連人権理事会で豊見城市議(宜保安孝氏)が訴え。 

    国連の人種差別撤廃委員会が再三に亘り、沖縄の住民を「先住民族」と承認するよう 日本政府に検討を求めている件で、

    そのトンデモ勧告の撤回を ジュネーブの国連人権理事会で宜保安孝・豊見城市議が訴えたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    人さし指この件を通じて、沖縄県民の知らない所で「沖縄人は先住民族」とされている実態がよく分かります。

    これをかつての「アイヌ問題」のようにしない為にも、日本国民は事の経緯を「知る」べきですにほんブログ村 テレビブログへ

    まずは、産経新聞の記事より右(画像挿入・文字加工)

    Photo

    【歴史戦】「沖縄は先住民族」勧告の撤回を ジュネーブの国連人権理事会で豊見城市議が訴え2016.6.21

    【ジュネーブ=田北真樹子】スイス・ジュネーブの国連欧州本部で20日に開かれた人権理事会で、沖縄県豊見城市議の宜保安孝(ぎぼ・やすたか)氏(39)が、国連の2つの委員会が日本政府に対して沖縄の人々を「先住民族として承認すること」を求めた勧告について、「沖縄県民は日本人としての誇りと自己認識を持っており、先住民族としての自己認識は持っていない」と訴え、勧告の早期撤回を求めた

     沖縄県民が人権理事会で勧告の撤回を求めたのは初めて。豊見城市議会は昨年12月22日に勧告撤回を求める意見書を採択している。

     国連自由権規約委員会は2008年10月の日本に関する最終見解で、沖縄の人々を「先住民族」と初めて認定し、「彼らの文化遺産および伝統的生活様式を保護し、保存し、促進し、彼らの土地の権利を認めるべきだ」と勧告した。人種差別撤廃委員会も先住民族の承認を求める最終見解を14年9月に出している。

     宜保氏は、日本の一部の非政府組織(NGO)が国連で沖縄の人々を「先住民族だ」と報告したことが勧告につながったとして、「これらの報告は、県民が知らないところで勝手に行われていた」と訴えた。

    国連のトンデモ勧告に、沖縄の良心的な人々が立ち上がりました。 

    「国連先住民族勧告の撤回を実現させる沖縄県民の会」 の集会で、

    沖縄分断工作、売国奴・翁長知事のデタラメっぷりとそれをバックアップする沖縄2紙、中国の沖縄侵略、琉球独立運動の流れ・・の話などされていますが、

    その中で、 沖縄のジャンヌ・ダルクと言われている我那覇真子さん(琉球新報・沖縄タイムスを正す県民国民の会代表)の講演が簡潔で分かりやすいので紹介します右

    2016/03/21 に公開

    3.20「国連先住民族勧告の撤回を実現させる沖縄県民の会」
    〜知っていますか? 国連の危険な勘違い!〜


    ◎日時:平成28年3月20日(日)     受付:午後1時30分 開演:午後2時
    ◎場所:JAとみえーる 3Fホール     〒901-0243 豊見城市字上田559     (上田交差点沿い)
    ◎会費:500円

    ■主催:国連先住民族勧告の撤回を実現させる沖縄県民の会
    ■共催:日本会議沖縄県本部 / チーム沖縄

    ---------------------<プログラム>------------­---------
     ◎ 来賓挨拶     ・宮崎政久氏(衆議院議員)

     ◎ 採択報告
      「国連先住民族勧告の撤回を求める決議」採択の報告     ・新垣亜矢子 氏(豊見城市議会議員)     ・宜保 安孝 氏(豊見城市議会議員)

     ◎ 基調講演
       「方言と遺伝子から解る沖縄・先島人の実像」     ・玉津 博克先生(前石垣市教育長)

     ◎ 緊急報告
       「私たちは先住民ではない!」     ・我那覇真子氏     (琉球新報・沖縄タイムスを正す県民国民の会代表)
       「県民の知らない国連の実態」     ・仲村覚 (沖縄対策本部代表)     ◎ 議員報告     ・照屋守之氏(沖縄県議会議員)     ・島袋 大氏(沖縄県議会議員)     ・又吉清義氏(沖縄県議会議員)     ・花城大輔氏(沖縄県議会議員)

    この時、我那覇さんが「翁長知事が沖縄の命綱の米軍を追い出そうとしている」と訴えていましたが、

    2日前の県民集会で翁長知事はそれを宣言しちゃいましたねふらふら

    1

    翁長沖縄県知事 「このような事件が二度と起きないよう県民の先頭に立って、日米地位協定の抜本的な見直し、海兵隊の撤退・削減を含む基地の整理縮小、新辺野古基地建設阻止に取り組んでいく不退転の決意をここに表明」(米軍属による女性殺害受け、沖縄県民大会に6万5000人

    で、翁長の国連演説の酷さを仲井真氏も指摘しています右

    《国連が沖縄住民を「先住民族」認定しろと勧告している件。アイヌの時と同じ流れで要注意!背後で分断工作しているのは・・・》2016年4月29日

    人さし指沖縄の地元紙の声は、翁長現知事VS仲井真前知事の構図と同じですね右

    翁長知事の国連演説「いちいちしゃくに障った先住民論」

    Photo_2(中略)

     --翁長知事は9月、国連人権理事会で行った演説で、県民を先住民だと位置付けた

     「もういちいちね、しゃくに障りましたよ。端的には『基地問題は人権問題だ』という話だと思うが、国連へ行って、自分たちだけの考えのストーリーを、しかも『先住民だ。ずーっと差別されてる。被差別民族だ』とかね。2分間でやっていい話じゃない。県民はおそらく、そんなことをいちいち知事に頼んだ覚えもない。一体、いつからわれわれは先住民に(なったのか)。いろんな人が何百年にわたって内地や中国から沖縄に来てミックスしている。『即、ウチナンチューになってしまう』とわれわれは言っている。いろんな考え方がある中で、ああいう差別、先住民論は、とてもとても受け入れられない」・・

    翁長は沖縄分断工作員と言っていいかも。

    ところで、最新のDNA研究で、日本人のルーツが解明されてきました。 

    日本人のルーツは縄文人で、どうやらアイヌ・沖縄の人がそれに一番引っ張られている(近い)ようです。・・・

    で、琉球新報はどう書いているかというと・・・右

    《沖縄選出の国会議員12人の賛否。「(沖縄の人は先住民)国連勧告は危険」「撤回要求は県民侮辱」・・   【琉球新報】》2016年5月 8日

    ・・・国連が沖縄の人々を「先住民族」と認めたのは(1)琉球王国が1850年代に米国、フランス、オランダと修好条約を結び、国際法上の主体=主権国家として存在していた(2)79年に日本によって併合され沖縄県が設置された(3)dangerその後日本に支配され差別の対象とされた―主にこの3点を事実として認定したからだ。

     一方、日本政府側は琉球王国が国際法上の主体としての独立国家だったかどうかについて「『琉球王国』をめぐる当時の状況が必ずしも明らかでなく、確定的なことを述べるのは困難」という判断を避ける答弁を繰り返してきた。つまり公式には琉球王国の存在を確定的なものとして認めていない。
     ただ、今回の国会答弁のように日本の先住民族は「アイヌの人々以外にいない」ということであれば、少なくとも1879年以前、琉球人は存在せず、琉球王国の国民は日本人だったことになる。琉球王国の存在を認めた場合、先住民族論に最も重要な根拠を与えることもあり、判断を避けているとみられる。
     2007年に国連で採択された先住民族権利宣言は、先住民族の合意がない限り先住民族の土地を軍事に利用することを禁じている日本政府が沖縄の人々を先住民族として認めると、日本政府は米軍基地問題などこれまでの沖縄政策で多くの「不正」を是正せざるを得なくなることも、認めたくない理由の一つだろう。(新垣毅)・・・

    当たり前だけど、沖縄は日本です。 

    中共は確実に沖縄を狙っているし、 今後も反日活動家達は日本民族分断狙いで何をしてくるか分かりません。 

    日本民族分断を狙う人たちに対抗するには、こういう動きをまず「知る」ことが重要。 

    あと、沖縄のことを自分で「調べて」、日本国民みんなが考え、 

    そして、沖縄県民が主体となって、国連に厳重抗議し撤回させる、その後押しする力にしていかないといけないと思います。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年5月 8日 (日)

    沖縄選出の国会議員12人の賛否。「(沖縄の人は先住民)国連勧告は危険」「撤回要求は県民侮辱」・・   【琉球新報】

    先日、国連の人種差別撤廃委員会が再三に亘り、沖縄の住民を「先住民族」と承認するよう 日本政府に検討を求めている件で記事を書きましたが、

    琉球新報が沖縄選出の国会12人がそれを受けて、どういう見解なのかアンケートを取ったので、次の選挙のため記録しましたdownwardleft(文字加工・画像挿入)

    沖縄や、日本分断工作にまんまと引っかかっている野党(おおさか維新以外)の言い草に呆れます。にほんブログ村 テレビブログへ

    まずは、琉球新報の記事です右

    「国連勧告は危険」「撤回要求は県民侮辱」 「先住民族」で国会議員に賛否 2016年4月29日 13:07 国連勧告 先住民族 琉球・沖縄 歴史認識 琉球王国

     【東京】木原誠二外務副大臣が、沖縄の人々を「先住民族」とする国連勧告に撤回を働き掛ける考えを示した件は、県関係国会議員の間で波紋を広げている。

    自民党国会議員からは「勧告は沖縄にとって危険な内容を含む」などと撤回に賛同があったが、慎重な意見もあった。

    一方、野党国会議員は「県民への侮辱だ」などと反発が大勢を占めた。

    Imagesbnx0ey7h

     西銘恒三郎衆院議員(自民)は「国会議員の質問にコメントする立場にない。41市町村の市民、町民、村民は沖縄県民である。沖縄県民は日本国民である」と主張した。

    Photo_21

     国場幸之助衆院議員(自民)は「沖縄は言語学的にも民俗学的にも日本の源流を残す地域という特色もある。基地負担の在り方を含め、公平な国づくりの実現が不可欠だ」と指摘した。
    Imagese7byikha

     宮崎政久衆院議員(自民)は「国連勧告は県民の知らない中で県民を先住民族とし、沖縄にとって危険な内容を含むことを広く県民に知ってもらいたい」と勧告撤回に賛同した。

    Imagess1jougqh

     比嘉奈津美衆院議員(自民)は「慎重かつ冷静に人権問題は議論しなければならないが、現状で県民は誇りある日本人として、政府から働き掛けていただきたい」と注文を付けた。

    Photo_12Imagesryb34tz5

     赤嶺政賢衆院議員(共産)は「danger勧告は国内の人権や自由を尊重するよう求めたもの。民意を一顧だにせず、新基地建設を押し付ける日本政府の姿勢こそ撤回されるべきだ」と訴えた。

    Photo_13

     下地幹郎衆院議員(おおさか維新)は「かつて『琉球』時代が長く『日本』でなかった時代があったのも間違いない。史実に基づいた学術的判断は政治家の領分ではない」とした。

    Photo_14

     照屋寛徳衆院議員(社民)は「danger国際機関の共通認識を否認し、撤回、修正を働き掛けるとの答弁は非常識。琉球王国の否定と併せ、構造的差別に抗(あらが)う県民への侮辱だ」と批判した。

    Photo_16

     玉城デニー衆院議員(生活)は「独特の文化、歴史、伝統、言語は今も県民の大切な帰属意識の源。dangerそれらを法的に保護し、差別を否定する勧告は政府も尊重すべきだ」と求めた。
    Photo_17

     仲里利信衆院議員(無所属)は「danger勧告は、基地の不均衡な集中や沖縄の歴史の否定が沖縄差別や人権侵害を招いていることを明らかにし、沖縄との対話を促しており評価する」とした。

    Photo_18 (現・沖縄・北方担当大臣)

     島尻安伊子参院議員(自民)は「国連勧告への対応は外務省など関係省庁で適切に対応してもらえるだろう。沖縄振興を担当する大臣としてのコメントは控えたい」と言及を避けた。

    Photo_19

     儀間光男参院議員(おおさか維新)は「独自の伝統文化はあるが、それで先住民族と位置付けるのは拙速過ぎる。県民自体がその意識を持っているのか甚だ疑問がある」と指摘した。

    Photo_20Imagesidno3q2y

     糸数慶子参院議員(無所属)は「danger琉球併合は国際法違反で、本土防衛目的の沖縄戦、過重な基地負担など政府の沖縄差別は明確。政府は速やかに勧告を受け入れ是正すべきだ」とした。

    以上

    (※自民党議員の画像は「比例復活・戦争法案賛成」と書いてありますが、「戦争法案」なんてもちろんデマです)

    で、琉球新報の前日の記事ですdownwardleft

    「歴史認識」って・・・どっかで聞いたことがあるようなふらふら

    国連が沖縄の人々を日本の「先住民族」と認識していることに対し、外務省が否定しているのは、danger歴史認識の違いによるものが大きい。それは1879年の琉球併合(「琉球処分」)まで琉球王国が独立王国として存在していたかどうかへの評価に深く関わっている

     国連が規定する「先住民族」は、他者によって土地を奪われた、もともとその土地に住んでいた人々を指す。danger血統や言語といった人種や民族的同一性や違いも指標にはなるが、最も重要なポイントは、そこの土地はそもそも誰のものだったかという「土地の権利」だ

     国連が沖縄の人々を「先住民族」と認めたのは(1)琉球王国が1850年代に米国、フランス、オランダと修好条約を結び、国際法上の主体=主権国家として存在していた(2)79年に日本によって併合され沖縄県が設置された(3)dangerその後日本に支配され差別の対象とされた―主にこの3点を事実として認定したからだ。

     一方、日本政府側は琉球王国が国際法上の主体としての独立国家だったかどうかについて「『琉球王国』をめぐる当時の状況が必ずしも明らかでなく、確定的なことを述べるのは困難」という判断を避ける答弁を繰り返してきた。つまり公式には琉球王国の存在を確定的なものとして認めていない。
     ただ、今回の国会答弁のように日本の先住民族は「アイヌの人々以外にいない」ということであれば、少なくとも1879年以前、琉球人は存在せず、琉球王国の国民は日本人だったことになる。琉球王国の存在を認めた場合、先住民族論に最も重要な根拠を与えることもあり、判断を避けているとみられる。
     2007年に国連で採択された先住民族権利宣言は、先住民族の合意がない限り先住民族の土地を軍事に利用することを禁じている日本政府が沖縄の人々を先住民族として認めると、日本政府は米軍基地問題などこれまでの沖縄政策で多くの「不正」を是正せざるを得なくなることも、認めたくない理由の一つだろう。(新垣毅)

    人さし指ちなみに、新垣毅というこの記者は「沖縄の自己決定権」、つまり「沖縄独立」を唱えている人。

    Imagesys8yuiaq_2

    「血統や言語といった人種や民族的同一性」はあるので、

    人さし指一番のポイントは、沖縄処分のあと「日本に支配され差別の対象とされた・・」という、反日勢力の主張を鵜呑みにしているところだと思います。

    国連の勧告なんて無視すれば良いんですが、そういう動きがあるという事だけは警告の意味で日本人全体が「知る」べきだと思うし、国連には絶対に撤回するよう強く申し入れるべき右

    国連が沖縄住民を「先住民族」認定しろと勧告している件。アイヌの時と同じ流れで要注意!背後で分断工作しているのは・・・2016年4月29日

    ・・・翁長は沖縄分断工作員と言っていいかも。

    ところで、最新のDNA研究で、日本人のルーツが解明されてきました。 

    日本人のルーツは縄文人で、どうやらアイヌ・沖縄の人がそれに一番引っ張られている(近い)ようです。

    (中略)007

    日本の先住民は縄文人という事なら、DNA的にはアイヌ・沖縄も1つの塊ですね。

    少なくても他のアジアの国とは違います

     (中略)

    人さし指で、この国連の沖縄住民を先住民族にしろという勧告って、なんか国連の圧力でアイヌを先住民と認定したのを彷彿とさせる流れですよね。 

    国連を舞台にその流れを作っている大元は、在日&反日日本人の活動家です右

    (中略)001_3

    位置的に特殊な事情はあるけど、沖縄は日本ですよ! 

    国連の、日本に対する内政干渉はこれ以上許せない右

    【山谷議員質問】国連・女子差別撤廃委員会が皇室典範改正を求める勧告ようとした件。「日本の国際広報体制のあり方」【NHK国会中継】 

    「教科書で慰安婦問題を適切に扱え!」と勧告した国連・女子差別撤廃委員会のいい加減さ 【NEWS23】 

    【夫婦別姓】「夫婦同姓は憲法に違反しない」 合憲の最高裁初判断 &国連の「差別」勧告&まだまだ続く国会での「選択性夫婦別姓」の議論

    《国連人権委員会「ヘイトスピーチ」禁止を勧告し、  新たな法整備などを要求。そもそもその人権委員会とは・・  【ニュースバード】》

    辛淑玉など一部の在日は、「日本に被植民地化された朝鮮・アイヌ・沖縄は手を取り合って助け合いましょう」なんて、被害者同盟のように活動しています。

    それだけじゃなくて中国まで行って(朝日ニュースターの取材で)、日本の国連の理事国になるのを阻止した人達に会ったり、日本軍に惨殺されたという被害者家族に取材したり・・・・

    そもそも!国連は「世界を平和にする」のがお仕事なのに、日本国内の対立を煽ってどうするsign02

    今後も、この度の日本政府の見解のように「アホらしくて応じられない」で通せばいいんですよ。

    それぞれの国にはそれぞれの歴史があり、国内で戦をしてきて統一してきたという経緯があります。

    それをわざわ蒸し返すようなことばかりやるより、現にいま進行形の紛争・差別など悲惨な状態をなんとかしろ!(;一一)

    日本民族分断を狙う人たちに対抗するには、こういう動きをまず「知る」こと。

    あと、沖縄のことを自分で「調べて」、日本国民みんなが考えることが大事だと思います。

    それが、日本政府が国連に厳重抗議し撤回させる後押しする力になります!

    中共は沖縄も狙っているし、

    今後も反日活動家達は、日本民族分断狙いで何をしてくるか分かりませんから(;一一)

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年4月29日 (金)

    国連が沖縄住民を「先住民族」認定しろと勧告している件。アイヌの時と同じ流れで要注意!背後で分断工作しているのは・・・

    国連の人種差別撤廃委員会が再三に亘り、沖縄の住民を「先住民族」と承認するよう 日本政府に検討を求めている件ですが、にほんブログ村 テレビブログへ

    「沖縄の人々を先住民族と認めるように」 国連が勧告 政府「アイヌ以外に存在しない」ハフィントンポスト2016年04月28日

    国連の人種差別撤廃委員会などは2008年10月以降、日本政府に沖縄の人々を先住民族と認めるよう、複数回にわたって勧告している。これ関して木原誠二外務副大臣は4月27日、衆院内閣委員会で「事実上の撤回や修正をするよう働きかけていきたい」と述べ、国連の勧告に応じない方針を示した。宮崎政久氏(自民)の質問に答えた。

    これまでに国連の人種差別撤廃委員会などは、沖縄の人々を先住民族として認め、土地や天然資源に対する権利を保障するよう日本政府に法改正を求めている。2014年8月には「沖縄の人々は先住民族」として、その権利を保護するよう勧告する「最終見解」を採択した。

    これについて宮崎氏は「国益に関わる大きなリスクだ。尖閣諸島を含む沖縄の土地や天然資源が、どこに帰属するのかを問題にされかねない話だ」と批判。「多くの沖縄県民は先住民族だと思っていません。誠に失礼な話だと思う。民族分断工作と言ってもいいようなことを放置しないでほしい」と政府への対応を求めた。

    (中略)

    ■沖縄の地元紙はどう報じたか

    沖縄タイムスは賛否両論の声を紹介している。政府への反対意見として「琉球国の時代や、その後日本に併合された歴史を振り返れば、国連が示す先住民族の定義にあてはまるのは誰が見ても明らかだ」とした「琉球弧の先住民族会」の宮里護佐丸代表のコメントを紹介した。一方で、新垣亜矢子・豊見城市議の「県民は日本人であることが前提だ。意見書を後押ししてもらう答弁に感謝している」と木原副大臣を評価する声も紹介している。

    琉球新報は、島袋純・琉球大教授の話として「仮に国連に抗議をしても沖縄の権利を奪う意図があるのかと思われるだけだ」という見解を紹介した。・・

    人さし指沖縄の地元紙の声は、翁長現知事VS仲井真前知事の構図と同じですね右

    翁長知事の国連演説「いちいちしゃくに障った先住民論」

    Photo_2(中略)

     --翁長知事は9月、国連人権理事会で行った演説で、県民を先住民だと位置付けた

     「もういちいちね、しゃくに障りましたよ。端的には『基地問題は人権問題だ』という話だと思うが、国連へ行って、自分たちだけの考えのストーリーを、しかも『先住民だ。ずーっと差別されてる。被差別民族だ』とかね。2分間でやっていい話じゃない。県民はおそらく、そんなことをいちいち知事に頼んだ覚えもない。一体、いつからわれわれは先住民に(なったのか)。いろんな人が何百年にわたって内地や中国から沖縄に来てミックスしている。『即、ウチナンチューになってしまう』とわれわれは言っている。いろんな考え方がある中で、ああいう差別、先住民論は、とてもとても受け入れられない」・・

    翁長は沖縄分断工作員と言っていいかも。

    ところで、最新のDNA研究で、日本人のルーツが解明されてきました。 

    日本人のルーツは縄文人で、どうやらアイヌ・沖縄の人がそれに一番引っ張られている(近い)ようです。

    【最新DNA研究】日本人のルーツ。現代日本人と縄文人の関係。中国人・韓国人とのハッキリした違い 【おはよう日本】2015年5月29日

    ・・そしてその原因が私達の先祖・縄文人にある事が分かってきました。最新の研究から浮かび上がってきた日本人のの意外なルーツに迫ります。

    004

    アナ縄文時代は1万数千年前から2千数百年前まで続き、当時暮らしていた人達は多くの遺跡や縄文土器を日本各地に残しました

    そして私達・今の日本人は、この縄文人と後に大陸からやってきた弥生系の人達を先祖にしていると考えられてきました。」

    女子アナただ、古くから居た縄文人が、今の私達のDNAにどんな影響を与えているのか。そして縄文人とはどんな人達だったのかはこれまで詳しくは分かっていませんでした

    005

    ところが近年、DNAを調べる技術が高まり、現代の日本人と縄文人の繋がりが明らかになってきました。」

    静岡県三島市にある国立遺伝学研究所です。人類の進化などを研究している齋藤成也教授。これまで500人以上の日本人。更にアジアの数千人のDNA解析を行ってきました。

    ●東アジア民族の遺伝的分布(韓国、その他アジア、日本、沖縄、アイヌ)

    006

    そして、DNAの特徴を元に1人1人の人を座標に起こしてどれ位違いがあるのかを調べました。

    するとアジアの大陸の人は比較的分布が纏まるのに対し、日本人はそれと大きく違う範囲に分布している事がわかりました。

    そしてこの違いは日本人の中でも沖縄の人達、そしてアイヌの人達という順に大きい事も分かりました。 

    この違いは何によってもたらされているのか。齋藤教授はDNAの分布とこれまでの研究などからある"仮説"を立てました。

    007

    齋藤教授「私達はこのパターンから、ここに縄文人が位置するのじゃないかと、そういうふうに考えています。で、縄文人にこうずーっと引っ張られているわけですね」

    008

    齋藤教授縄文時代、1万6千年位前から3千年位前まで、日本列島の北から南まで縄文土器を作っていた人達がいましたで、その人達のDNAが我々にも伝わっていると。それによって大陸の中国とか東アジアの人達は少し私達とは違っていると、、」

    そして今、この"仮説"が立証されつつあります。 

    国立科学博物館で人類の起源などについて研究している神澤秀明さんです。

    009

    神澤研究員縄文人のDNAがコチラに含まれています。」

    神澤さんは、福島県の貝塚から発見された縄文人の歯のDNAの分析を進めています。

    010

    神澤研究員「コチラが実際に配列分析を行った後の生のデータになります。」

    011

    今回、膨大な量のDNA情報を取り出す事に成功

    その特徴を調べました。これまでの神澤さんの分析結果を国立遺伝学研究所の齋藤教授が作成した現代人のDNAの解析結果に重ねると、

    齋藤教授の"仮説"の通り、日本人が分布する方向の先に縄文人のDNAが位置するとみられる事が分かりました。

    012

    神澤研究員「今回縄文人のDNAを分析して、現代の日本人には縄文人のDNAが受け継がれている事が可能性として見えてきました縄文時代から現代にかけて日本列島人の集団が遺伝的にどのように変化したのかが見えてくる事になります。」

    (スタジオでの、取材した秋山チーフプロデューサーの話はやや要約)

    アナ私達日本人と、他のアジアの人達はちょっと違う特徴があるのは、縄文人から受け継いだDNAの影響という事なんですね?」

    秋山発プロデューサー「はい、日本人は中国などアジア周辺の人達と外見は似ているが、DNAはかなり違う要素を持っている。今回、縄文人のDNAを直接調べられた事で、その原因が縄文人の影響である事が高まってきた。

    女子アナアジアの人とはかなり違う特徴を持つ縄文人とは、そもそもどんな人だったのか?」・・・

    日本の先住民は縄文人という事なら、DNA的にはアイヌ・沖縄も1つの塊ですね。

    少なくても他のアジアの国とは違います

     

     

    人さし指で、この国連の沖縄住民を先住民族にしろという勧告って、なんか国連の圧力でアイヌを先住民と認定したのを彷彿とさせる流れですよね。

     

    国連を舞台にその流れを作っている大元は、在日&反日日本人の活動家です右

    【辛淑玉ヘイトスピーチ】「アイヌとして生きる」《日本に被植民地にされたと共闘を誓う人達(朝鮮・アイヌ・沖縄)  前半【痛快!おんな組】

    ジュネーブで行われた、国連女性差別撤廃委員会にて、杉田水脈さんが出くわした、チマチョゴリ&アイヌの民族衣装の100人超の小汚い軍団 は、

    「マイノリティ女性の現状と課題」というレポートを提出していた、部落解放同盟、札幌アイヌ協会、アプロ・未来を創造する在日コリアン女性ネットワーク、在日本朝鮮人人権協会、IMADRの5団体のようですdownwardleft

    更新日:2016年02月18日

    2/16ジュネーブで行われた、国連女性差別撤廃委員会(CEDAW)

    日本審査(後半)の速報です。 

    女性差別撤廃委員会CEDAWから日本政府に対する質問、懸念

    マイノリティおよび移住女性の政治参加の状況の情報をもとめる

    数世代にわたって日本に居住する在日コリアン女性に投票権が無いことを指摘

    日本の教育においてマイノリティ女性 はジェンダー格差をさらに受けているとコメント

    マイノリティ女性の識字率や教育レベルに関する統計を提供するよう促す

    アイヌ・部落・在日コリアン・沖縄女性の雇用における差別に関し、包括的な差別禁止法を制定する意図があるか質問

    部落女性の雇用に関し、特別措置を再度行う意図があるか質問

    アイヌ・部落・沖縄・在日コリアン女性を対象としたヘルスケアがないことを指摘

    包括的な差別禁止法を制定する意図に関する質問が答えられていないと指摘

    マイノリティ女性への教育支援の措置について情報を求める

    女性の政治参加において多様性が反映されるべきとコメント

    アイヌ・部落・沖縄・在日コリアン女性に関する統計を求める

    質問に対する政府の回答)としては・・・続きを読む

    人さし指そこで、今日はアイヌを利用して、日本民族の対立を煽る人達(在日朝鮮人と反日日本人)の、聞くに堪えない日本への憎悪発言ばかりの2009年放送の【痛快!おんな組】という番組を紹介しますdownwardleft(やや要約)(※以前のものに、分かりやすく手を加えました!)

    《アカヒの電波工作。朝日新聞大株主のCS放送局「朝日ニュースター」とは》

    以前紹介した、朝日ニュースターというCS局でやっていたものですが、今考えるとよくこんなヘイトスピーチ流していたなぁとふらふら

    日本にヒドイ事されたと手を取り合う人達つづきです。

    しかも【痛快!おんな組】は、めでたくこれが最終回!!downwardleft(要約です。アイヌ語が分からないので違っているかも。指摘して頂くと助かります<(_  _)>)

    001

    (まずオープニングトークで朴慶南(パク・キョンナム)(左端)が、

    番組で以前取り上げた、関東大震災時の朝鮮人虐殺事件の、

    荒川の河川敷(並ばされて機関銃で撃たれたという場所)で、

    毎年やっている慰霊祭に参加したが、

    やっと宿願の慰霊碑が建ったという詳しい解説をして、

    スタジオの全員で、「行こう行こう!と」盛り上がり、

    永六輔氏は、風力発電の公害問題を中山千夏と一緒に熱弁。(うっかり「未亡人」と言って「ヒドイ言葉!!」シンスゴに怒られていました^^;)   その反対運動家(未亡人)と共闘しているらしい。あと雑談(略)

     001_3

    辛淑玉「今日は相当バトルがあるんじゃないかと、そうですね、(最後だから)言いたい事、、いつも言ってるクセに(笑)とか、、今日もいつもの通り、この後は、ステキなゲストをお招き致しておりますので、(説明)。

    いつもね、戦後の要するに植民地支配とかって言うと、まぁ台湾であったりとか、朝鮮半島であったりだとかっていう見方をする人はとっても多い。

    だけども日本のね、国家としての(最初の最高の)植民地ってのは、やっぱりアイヌですよっ。うん、しまくって殺しまくって殺しまくりましたからね。で、未だにそれが歴史教科書にも何も出ていない。

    そこで今日は、アイヌに対する国家による殺戮、そして差別の問題を実際にここで語って行きたいと思います。(中山千夏、大拍手)・・・・」 CMへ

    【辛淑玉ヘイトスピーチ】「アイヌとして生きる」《日本に被植民地にされたと共闘を誓う人達(朝鮮・アイヌ・沖縄) 後半【痛快!おんな組】

    ・・・日本人差別発言(ヘイトスピーチ)がエスカレートしています。ふらふら (苦笑)

    で、注目は、アイヌ氏の人さし指「北海道アイヌも混血はしている。ロシア系とdanger朝鮮系」という発言。

    (中略)

    正直言って、アイヌの事、あんまり知らなかったので驚きました。(全て鵜呑みにはしないけど)

    文化や言葉は取り戻してほしいし、北方領土を自治区にしたいなら、それもいいかなぁと思う。アイヌは先住民族だし。

    でも、アイヌの人は、文化・生活を取り戻したいと言ってるだけなのに、

    「同じ植民地・植民者の言葉」「残虐した」「殺した」と日本を貶める在日韓国人とその仲間たち、アイヌ民族を絶対に利用しないで欲しい。annoy

    (中略)

    なんでそんなに憎い日本に居座って、国内問題を外野がギャーギャー言うんでしょう。口を開けば日本の悪口ばかり・・・言葉の端々に憎しみが滲んでました。think

    友好的な在日の人もいるとは思うけど、こういう言動・行動は、逆効果

    すっごーーーーいキライ、シンスゴとその仲間たち

    この番組はこれで終了~だけど、シンスゴ達は、前編の中国人被害者家族にも、中国のネットサイト運営者やいろんな中国人に取り入ってるし、アイヌにも同情的に近づいてるのが、ただ、ただ、不気味なんだなぁ・・・think

    以上

    天皇陛下に謝罪しろと言っている人達。いつもの顔ぶれ 右

    権利回復の謝罪と賠償の署名活動

    2007年、先住民族の植民地支配を正す権利の回復のため謝罪と賠償を含めた署名が行われている。[47]

    以下が呼びかけ人である。 金時鐘 (詩 人)佐高信 (週刊金曜日編集委員)辛淑玉 (人材育成コンサルタント)田中優子 (週刊金曜日編集委員)中山千夏 (作 家)朴慶南 (エッセイスト)針生一郎 (丸木美術館館長)藤崎良三 (全労協 議長) 丸山未来子 (おんな組事務局)

    人さし指で、今から5年前、アイヌの血を引く砂澤陣さんがアイヌ利権・アイヌの真実・「差別の再生産システム」を語っているんですが、

    上記の【痛快!おんな組】の井戸端会議を全否定しています

    「強制移住されたと言う在日と同和が絡んでえげつない」って

    アイヌの方は、現に北海道旧土人保護法があったし、先住民認定はいいとして・・右

    1997年アイヌ文化振興法施行によって北海道旧土人保護法は廃止された

    2007年9月13日国連総会で採択された先住民族の権利に関する国際連合宣言を踏まえて、2008年6月6日、アイヌを先住民族として認めるよう政府に促す国会決議が衆参両院とも全会一致で可決された[31][32][33]。北海道アイヌ協会が北海道の区域外に居住するアイヌ認定事業[34]をアイヌ政策関係省庁連絡会議申合せ[35]に基づき実施している。その際には、家系図戸籍謄本、除籍謄本等を判断資料としている。・・

    位置的に特殊な事情はあるけど、沖縄は日本ですよ! 

    国連の、日本に対する内政干渉はこれ以上許せない右

    【山谷議員質問】国連・女子差別撤廃委員会が皇室典範改正を求める勧告ようとした件。「日本の国際広報体制のあり方」【NHK国会中継】 

    「教科書で慰安婦問題を適切に扱え!」と勧告した国連・女子差別撤廃委員会のいい加減さ 【NEWS23】 

    【夫婦別姓】「夫婦同姓は憲法に違反しない」 合憲の最高裁初判断 &国連の「差別」勧告&まだまだ続く国会での「選択性夫婦別姓」の議論

    《国連人権委員会「ヘイトスピーチ」禁止を勧告し、  新たな法整備などを要求。そもそもその人権委員会とは・・  【ニュースバード】》

    辛淑玉など一部の在日は、「日本に被植民地化された朝鮮・アイヌ・沖縄は手を取り合って助け合いましょう」なんて、被害者同盟のように活動しています。

    それだけじゃなくて中国まで行って(朝日ニュースターの取材で)、日本の国連の理事国になるのを阻止した人達に会ったり、日本軍に惨殺されたという被害者家族に取材したり・・・・

     

    そもそも!国連は「世界を平和にする」のがお仕事なのに、日本国内の対立を煽ってどうするsign02

    今後も、この度の日本政府の見解のように「アホらしくて応じられない」で通せばいいんですよ。

    それぞれの国にはそれぞれの歴史があり、国内で戦をしてきて統一してきたという経緯があります。

    それをわざわ蒸し返すようなことばかりやるより、現にいま進行形の紛争・差別など悲惨な状態をなんとかしろ!(;一一)

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年3月15日 (火)

    【山谷議員質問】国連・女子差別撤廃委員会が皇室典範改正を求める勧告ようとした件。「日本の国際広報体制のあり方」【NHK国会中継】

    国連女子差別撤廃委員会の最終報告案の中に、皇室典範改正を求める勧告が盛り込まれようとしていた件

    3月14日の参議院予算委員会の、自民党・山谷えり子議員の質問と安倍総理の答弁を文字起こしして記録しましたdownwardleft(やや要約)

    世界にも稀有な、日本の文化・伝統の象徴の皇室に対し、あれこれ言うのは無礼千万で、蟻が象に意見するようなもんです(呆)

    それを国連・諸外国に理解させる必要があります。

    人さし指で、この件、民主党政権時代の皇室への仕打ち(岡田外務大臣)を振り返ると・・・

    安倍政権で良かったと思いますよ     にほんブログ村 テレビブログへ

    004

    山谷えり子議員「・・国連女子差別撤廃委員会で、先ごろ日本に対する最終報告案の中に、皇室典範改正を求める勧告が盛り込まれようとしていた

    001

    皇位継承権が男系男子の皇族にしかない。女性差別ではないかという勧告が盛り込まれようとしたが、皇室典範まで言及するのは内政干渉だし、日本の国柄・伝統に対する無理解だと思う。
    外務省はしっかりと抗議・説明をして、最終的な文書からはそれが削除されたが、日本の正しい姿を更に戦略的に対外発信していく事が大切ではないかと思う。

    安倍内閣になってからは、昨年度、国際的な広報予算500億円上積みをし、来年度予算も730億円とっている。この国際広報体制のあり方について総理はどうお考えか。」

    002

    安倍総理国際広報態勢については、

    日本の真の姿をしっかりと理解してもらうにおいて、日本の伝統文化、日本が進めようとしている政策について、正しい理解を得る為に広報活動を展開していく必要があると考えている。

    その観点から広報のための予算を確保しているが、しっかりとこの目的に向かって、例えば各国の大使館はその最前線なのでそういう認識をもってしっかりと日本の姿を海外に説明し理解をしてもらうよう努力していってもらいたい と思っている。

     わが国の皇室制度も諸外国の王室制度も、それぞれの国の歴史や伝統を背景に国民の支持を得て今日に至っているものであり、

    そもそもわが国の皇位継承のあり方は、条約のいう女子に対する差別を目的としているものではないのは明らかで、委員会がわが国の皇室典範を取り上げる事は全く適当ではない。

    また、皇室典範が今回の審査プロセスにおいて一切取り上げられなかったにも関わらず、最終見解において取り上げる事は手続き上も問題があると考える。

    こうした考え方について、わが方ジュネーブ代表部から女子差別撤廃委員会側に対し説明し、皇室典範に関する記述を削除するよう強く申し入れた結果最終見解から皇室典範への言及が削除された。

    わが国としては今回のような事案が二度と発生しないよう、わが国の歴史や文化について正しい認識を持つよう女子差別撤廃委員会をはじめ国連および各種委員会に対しあらゆる機会を捉えて働きかけをしていきたいと考えている。」

    003

    山谷議員来年にはハリウッドにジャパンハウスも開くという事だし、官民の連携、またdanger外務省だけではなく別のエンジンも作っての対外的な広報戦略をしっかりと進めて頂きたいと思う・・・」

    国連・女子差別撤廃委員会には呆れてものが言えませんが、安倍総理の国会答弁で少し安心しました。

    私も、外務省だけに任せたくないので、政府内に専門機関を作るべきだと思います。

    人さし指では、もうすぐ消滅するらしい「民主党」政権では、皇室をどう扱っていたのか思い出してみましょう。

    数々の無礼な事をやらかしていたけど、ここでは有名な岡田氏のアノ発言を右

    《岡田氏のアノ発言と、沖縄基地問題と、故人献金ニュース 連発》2009年10月24日

    001 天皇陛下「国民の信託に応えることを、切に希望します。」

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    ..

    002_2

    国会の議事録によると、

    1947年に開かれた第1回の国会から、

    天皇陛下は開会式でお言葉を述べられていて、

    当時は世界情勢などに関する内容も盛り込まれていた。

    しかし、徐々に分量が減り、

    1980年代頃からは、ほぼ現在と同じ内容になっている。

    .

    .

    003_2 昭和天皇「国会が、国権の最高機関として

    国民に信託に応えることを、切に望みます。」

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    004_2 岡田大臣の意見について、

    宮内庁の羽毛田長官は取材に対し、

    .

    羽毛田氏「国会という政治の場で、陛下は中立な立場になくてはいけない

    そこに具体的な陛下個人の"思い"を入れるということは

    ないのではないでしょうか。」

    と、話した。岡田大臣の真意は何処にあるのか。

    -CM-

    005_2 岡田氏「まぁ、あれだけ時間もかけ、わざわざ国会までお出かけ頂くにもかかわらず、

    danger同じあいさつを毎回のように繰り返しているということは、

    私は陛下に対して申し訳ないという・・」

    岡田外務大臣は先ほど、

    国会の開会式での天皇陛下のお言葉のあり方について改めて持論を説明したが、

    実際、見直しが進むかどうかは不透明だ。

    その岡田大臣が担当する外交の分野でも、今日動きがあった。

    007 アメリカの有力紙、ワシントンポストは

    「今や、もっともやっかいなのは中国ではなく日本だ」というアメリカ政府高官の発言を引用し、

    日米関係の危うさを指摘する記事を掲載した。

    .

    .

    .

    .

    .

    008_2

    その原因の一つとなったのが、沖縄の普天間基地の移設問題だ。

    今週アメリカは、ゲーツ国防長官を来日させ、

    両国間で移転先として合意している辺野古沿岸部に移設するよう要求。

    日本側は回答を保留した。

    .

    .

    .

    .

    009_2 そして今日までに政府は、

    合意している基地の移転先とは別の移転先を、

    danger沖縄県内で検討する方針を決めた。

    .

    .

    .

    .

    .

    011_2

    しかし、仮に新たな移転先が決まっても、

    アメリカ側が受け入れない可能性は高い

    また、沖縄県内ではなく、県外に基地を移すことを強く求めている社民党も複雑だ。

    福島氏県外(移設)断念という話を全く聞いておりません。」

    .

    .

    .

    012_2 こうした中、つい先ほど岡田氏は、

    岡田氏県外(移設)しいうのは

    事実上、私は選択肢としては考えられない状況であると、

    これは内閣の見解ではありません。

    私としてはそういう風に思っております。」

    .

    (中略)

    岡田氏の「danger同じあいさつを毎回のように繰り返している」という会見の言葉・・・すごい違和感があります。あいさつって認識なの?! 

    そもそもこの人、敬語の使い方知らないし、danger紀子様の事を『のりこ様』と呼んだり、皇室への認識不足が言葉にハッキリ出てますね・・・日本国民としてこんなのが外務大臣とは恥ずかしい。shock 

    (中略)

    thunder追加動画downwardleft   岡田さーん、大丈夫ですかぁcoldsweats02

    【ニコニコ動画】岡田克也前代表の「紀子様」は「ノリコサマ」

    国会の開会式の天皇陛下のお言葉に注文つけ、紀子様を「ノリコさま」と言う国務大臣ってどうなんsign02

    しかも!こういう民主党閣僚の無礼な発言に対して、マスコミはそんなに問題にしなかった気がする(;一一)

    thunder関連記事downwardleft

    「教科書で慰安婦問題を適切に扱え!」と勧告した国連・女子差別撤廃委員会のいい加減さ 【NEWS23】2016年3月 9日

    国連委が、元慰安婦対応は「不十分」と日本に勧告し、日本政府が委員会に反論したというニュースを短くやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    一応、日韓のトップ同士が不可逆的な解決した件について、世界平和の為に国連が蒸し返すとは呆れてモノが言えません。

    敗戦国差別なのか、中韓のプロパガンダが強力過ぎて真実の穴が開かないのか、カネの力なのか・・・

    人さし指なんにせよ国連のいい加減さがまた明らかになったという事です。

    それにしても日本のテレビ、「日本死ね」ブログは朝から晩まで取り上げるのに

    どうしてこんな重要な話を大々的に取り上げないんでしょう勝ち誇り

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年3月 9日 (水)

    「教科書で慰安婦問題を適切に扱え!」と勧告した国連・女子差別撤廃委員会のいい加減さ 【NEWS23】

    TBS【NEWS23】(3/8)で、

    国連委が、元慰安婦対応は「不十分」と日本に勧告し、日本政府が委員会に反論したというニュースを短くやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    一応、日韓のトップ同士が不可逆的な解決した件について、世界平和の為に国連が蒸し返すとは呆れてモノが言えません。

    敗戦国差別なのか、中韓のプロパガンダが強力過ぎて真実の穴が開かないのか、カネの力なのか・・・

    人さし指なんにせよ国連のいい加減さがまた明らかになったという事です。にほんブログ村 テレビブログへ

    001

    国連の女子差別撤廃委員会は、去年12月の慰安婦問題の日韓合意について、犠牲者中心のアプローチを十分に行わなかったなどとして、

    002

    日本政府の取り組みを「遺憾である」と指摘しました。

    003

    その上で、日本に対して指導者や公人は犠牲者を傷つける恐れのある発言を止める事

    004

    教科書で慰安婦問題を適切に扱い、歴史的事実が客観的に提示されることなどを求めています。

    005

    岸田文雄外相遺憾であると受け止めています」

    006

    政府は「日本側の説明が必ずしも十分反映されていない」として、委員会に申し入れを行なったという事です

    以上

    今回の委員会の最終見解では、夫婦別姓を認めない規定や女性の再婚禁止期間などの民法の規定についても差別的だと指摘、速やかな改正を勧告し、マタハラについても、男性の子育て参加や適切な保育施設の設置を促しました

    ただ、委員会の勧告そのものには法的拘束力はない。 

     岸田外務大臣と日本政府が「(日韓合意の)国際社会の受け止めとかけ離れていて、批判は当たらない」と強調したのは当然です。

    むしろ、こうやって反論していく機会が得れたのは良かったと思いますが、

    日本のメディアが産経新聞のような主張をしていないのが大問題かと右

    【主張】国連女子差別委 独善的見解の撤回求めよ

    国連女子差別撤廃委員会が、対日審査の最終見解で慰安婦問題を取り上げ、「日本の軍隊により遂行された深刻な人権侵害」と決めつけた。 

     史実を無視した、いわれのない非難であり、強く撤回を求めたい。 

     本来、慰安婦問題を含め戦後補償問題は、昭和40年の日韓請求権協定で解決済みである。 

     蒸し返されたのは、「慰安婦狩り」に関わったとする吉田清治証言などにより、「強制連行」の誤解が流布されたためだ。そもそも批判に根拠はなく、日本への不当な要求を生んできた。 

     日本政府は先月、外務省の杉山晋輔外務審議官を派遣し、誤解の経緯を含めて説明したばかりだ。国連の委員会の場で事実をないがしろにした批判が許されるのか。菅義偉官房長官が「極めて遺憾で受け入れられない」と述べたのは当然である。 

     慰安婦問題では、強制連行説が破綻すると、日本を批判したいがために、論点が「女性の自由が奪われた」などとする「広義の強制性」にすりかえられてきた。解決済みの問題が女性の人権問題を審議する同委で取り上げられるのも、この流れに乗るものだ。 

    慰安婦問題で「未解決の課題が残り遺憾」とした指摘は的外れである。元慰安婦への金銭賠償や公式謝罪などを勧告しているが、日本はアジア女性基金などを通し、できる限りのことをしてきた 

     安倍晋三首相も国会答弁で「筆舌に尽くしがたいつらい思いをされてきた方のことを思い、非常に心が痛む」と述べ、昨年末の日韓合意では「心からのおわびと反省」が盛り込まれた。 

     danger「教科書から慰安婦の記述を削除した」との批判も、何を指してのことか。嘘を書くことが許されようはずもない。 

     今回、委員会は最終見解の発表にあたり、「性奴隷」の表現を用いず、「慰安婦」の用語に統一すると伝えてきたという。日本政府の反論が一部奏功したともいえるが、黙して誤解を広めてきた責任を忘れてはならない。客観的事実を丁寧に重ねることで動くことを銘記すべきだ。 

     慰安婦を「性奴隷」とした国連人権委のクマラスワミ報告もいまだ正されていない。

     政治的思惑で日本をおとしめる動きを看過せず、事実で正す有効な発信を継続したい。

    NEWS23でもアリバイ的に本当に短く伝えただけ(;一一)

    もし、慰安婦問題を教科書で取り上げるとしたら、朝日新聞の誤報問題として載せるべきだと思いますよ。去年の大阪の取り組みも参考に右

    《大阪府教育委員会が「慰安婦に関する補助教材」を独自作成 &ソウルで新たな中韓共同で慰安婦像の除幕式 【NEWS23】》2015年10月29日

    001

    膳場氏大阪府教育委員会は、高校の日本史の授業で使う従軍慰安婦についての独自の補助教材を作成し、生徒に配布する事を決めました。大阪府教委は、「適切な指導をするためだ」としていますが、教育現場からは反発する声も上がっています。」

    002

     大阪の府立高校に配布される「慰安婦に関する補助教材」。A4判10ページの冊子で、慰安婦問題に関するこれまでの経緯や日本政府の見解などが書かれている。

    Photo

    Photo_2

     去年、朝日新聞が「慰安婦の強制連行があった」とする、いわゆる「吉田証言」に基づいた記事の一部を取り消したのを受け、大阪府の松井知事が、府独自の補助教材の作成を指示していた。

    Photo_3

    今後、授業で慰安婦問題を扱う際には、教科書以外に必ず、この補助教材を使うことになる。

    Photo_4

    松井一郎知事朝日新聞が間違った記事を出してその情報によって子供達がずっと歴史認識を間違っているところ、これを正しい情報を子供達に届けていくのが我々の責任です。」(大阪府 )

    Photo_5

    教材には、朝日新聞が記事の一部を取り消したことが記載されている他、

    Photo_6

    8月に発表された安倍総理の戦後70年談話が全文掲載されている。 

    文部科学省は、慰安婦問題に特化した補助教材の作成は聞いたことがないと話していて、教育現場からは反発する声も上がっている。

    Photo_7

    末光章浩中央執行副委員長「(政府見解が全て正しいという事ではない。受け取り方は様々) danger強引に押しつけてくるという事自体、思いの押しつけという点でね、それはやっぱりあってはならない事ではないかと、、」(大阪教職員組合 )

    大阪府では今後、補助教材をどのように活用したか学校側に報告を求めるという

    (以下 慰安婦像のVTRとスタジオトーク 略)

    大教組の人が何か言っていますが、そもそも日教組は韓国側の言いなり。

    人さし指勝手に「正しい歴史教育のための共通の近現代史」の副教材を作成して活用するようだし(;一一) 右

    《日韓の教師が正しい歴史教育の共通の近現代史の教科書を発刊し、今学期から歴史授業の副教材として活用」【ワールドWave】》2013年3月30日

    ・・・日韓の教師が正しい歴史教育のための共通の近現代史の教材を発刊し、今学期から歴史授業の副教材として活用するというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    前提の「日本の教科書検定の歴史歪曲」というのと、作成した「歴史教師ら」というのがな~んか非常に如何わしい(;一一) 

    001

    女子アナ日本の教科書検定で、歴史歪曲が問題となっている中日韓の教師が執筆し、正しい歴史教育のための共通の近現代史の教材が発刊されました。」

    002

    第二次世界大戦で、日本軍は韓国人の女性を慰安婦として連れて行きました。

    003

    004

    また青年たちを軍事物資の生産にかり出しました。

    005

    このような歴史的事実が韓国と日本で同時に発刊された共通近現代史に記されました。 

    006

    企画から発刊まで  7年

    屈折の多かった歴史を、両国の歴史教師がそれぞれ7名ずつ参加し築きました。教師のチャン・デッサンです。

    007

    韓国人教師具体的に韓日間で加害と被害の事実関係をより正確に整理する作業ではないかと思います  。」

    008

    009

    010

    日本が責任を回避している慰安婦と独島問題に関連し、教材では両国の教師が直接確認した事実関係をもとに強制性と不法性を客観的に記述しました。

    011

    012

    また外国人登録をはじめ、在日韓国人問題も入れました。

    013

    ただし、独島(竹島)問題は敏感な問題であるため扱うことができませんでした。 

    014

    日本人教師「・・また次のステップに進んでいく、そういう中で日本と韓国の子供たちが平和的な未来を作っていく、そういう関係が作れたらというふうに思っています。」 

    015

    両国の教師は、今回作った教科書を今学期から歴史授業の副教材として活用することにしています。

    016

    以上

    人さし指まず指摘しておきますが、このニュース、日本軍が韓国女性を連行したという証拠は、日本側の調査でも韓国側の調査でも一切出てこなかった のに、

    日本軍は韓国人の女性を慰安婦として連れて行きました。」とさらっとウソを言っちゃってます。

    当時、人攫いしていたのは朝鮮人で、取り締まっていたのは日本側という証拠、先の国会でも中山成彬議員の資料(朝日新聞・朝鮮版記事)にハッキリ示されてますけど、

    《【大阪朝日新聞・朝鮮版】「日韓併合、隠されていた真実の報道」(悪徳朝鮮人業者逮捕・治安改善・朝鮮文化保全・インフラ整備・教育、日本軍入隊志願者殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・  密航者の記事など)》

    (この本が日教組のものという話 略)

    人さし指で、ハングル・中国語・英語・日本語で書かれている碑文ですが、「日本軍 慰安婦として連行 20万人 残酷な歴史」と書かれている時点で捏造です勝ち誇り右

    008

    人さし指「被害国の連帯」を強調はいいけど(呆)、

    韓国韓国はベトナム慰安婦&ライダイハン問題右

    《米公文書が暴いたベトナムの「韓国軍慰安所」。野党副総裁時代、朴槿恵がベトナムへの謝罪を猛批判していたワケ》

    001

    で、China中国はこの問題の解決が先決でしょう(;一一) 右

    (暴かれた「中国文化大革命期性奴隷」に迫る!人民解放軍の「性奴隷」を強制された800万人にのぼる女性たち。その背景にある中国古来の男尊女卑と異常な性文化とは)

    Photo_9

     

    鳴霞氏の"【重要証言】中国がゼッタイに隠したい「80万人の中国共産党慰安婦」"  を 文字起こしして記録しましたdownwardleft

    人さし指オーストラリアABCが潜入取材した現在進行形の、中国共産党のdanger反人間的で反社会的な恐怖に満ちた行為紹介します。

    人さし指中韓は、慰安婦問題を騒ぎ立ててるうちに、いずれ大ブーメラン食らうと思う。

    それまで日本はこの件にしっかり反論しつつ、淡々と中韓の慰安婦の歴史を調査し、

    場合によっては、ホンモノの被害者女性を支援すべきかと。

    最後に、国連の話に戻りますが右(櫻井さんと秦さんの提言は必見!)

    《櫻井よしこ氏・秦郁彦氏の戦略提言「日本は情報敗戦を超えよ」 【プライムニュース】》2015年1月 8日

    秋元アナ今年は戦後70年で、中国・韓国が歴史問題で大きく攻勢をかけてくるのが予想される。
    日本は国際世論を味方につけなければならないと思うが、その舞台の1つは国連
    小泉政権の時、国連の常任理事国になり、安全保障理事会の改革を目指し世界各国に呼びかけたが、結局、中国などの反対工作で失敗した。

    その時の事を、当時の外務大臣政務官で、元防衛相の小野寺五典氏の発言(国家基本問題研究所シンポジウム、2014年10月19日)

    002
    "国連本部に国連総会の大きなロビーがあります。
    私はロビーの片方に、各国の代表を呼んで「ぜひ日本を支持してくれ」とドイツ、インド、ブラジルと手分けしてやりました。
    その真向かいのところには中国の代表が別な国の代表を呼んで、反対工作です。
    日本は「今までも応援してきたし、これから経済支援するから」という形でお願いをします。
    ところが、中国の代表は小切手を出して、「いくら欲しいですか」。本当の話です。"
    と語っているが、中国のやり方はアリか?」

    国連なんて、こんなところ。要は「カネ」なんですよ。 

    日本の真実に基づいた主張を一切無視するのならば、そろそろ拠出金を自動的に出すようなことに関しても考えるべきではないかと思います。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年2月20日 (土)

    【辛淑玉ヘイトスピーチ】「アイヌとして生きる」《日本に被植民地にされたと共闘を誓う人達(朝鮮・アイヌ・沖縄) 前半【痛快!おんな組】

    ジュネーブで行われた、国連女性差別撤廃委員会にて、杉田水脈さんが出くわした、チマチョゴリ&アイヌの民族衣装の100人超の小汚い軍団 は、

    「マイノリティ女性の現状と課題」というレポートを提出していた、部落解放同盟、札幌アイヌ協会、アプロ・未来を創造する在日コリアン女性ネットワーク、在日本朝鮮人人権協会、IMADRの5団体のようですdownwardleft

    更新日:2016年02月18日

    2/16ジュネーブで行われた、国連女性差別撤廃委員会(CEDAW)

    日本審査(後半)の速報です。 

    女性差別撤廃委員会CEDAWから日本政府に対する質問、懸念

    マイノリティおよび移住女性の政治参加の状況の情報をもとめる

    数世代にわたって日本に居住する在日コリアン女性に投票権が無いことを指摘

    日本の教育においてマイノリティ女性 はジェンダー格差をさらに受けているとコメント

    マイノリティ女性の識字率や教育レベルに関する統計を提供するよう促す

    アイヌ・部落・在日コリアン・沖縄女性の雇用における差別に関し、包括的な差別禁止法を制定する意図があるか質問

    部落女性の雇用に関し、特別措置を再度行う意図があるか質問

    アイヌ・部落・沖縄・在日コリアン女性を対象としたヘルスケアがないことを指摘

    包括的な差別禁止法を制定する意図に関する質問が答えられていないと指摘

    マイノリティ女性への教育支援の措置について情報を求める

    女性の政治参加において多様性が反映されるべきとコメント

    アイヌ・部落・沖縄・在日コリアン女性に関する統計を求める

    質問に対する政府の回答)としては・・・続きを読む

    人さし指そこで、今日はアイヌを利用して、日本民族の対立を煽る人達(在日朝鮮人と反日日本人)の、聞くに堪えない日本への憎悪発言ばかりの2009年放送の【痛快!おんな組】という番組を紹介しますdownwardleft(やや要約)(※以前のものに、分かりやすく手を加えました!)

    《アカヒの電波工作。朝日新聞大株主のCS放送局「朝日ニュースター」とは》

    以前紹介した、朝日ニュースターというCS局でやっていたものですが、今考えるとよくこんなヘイトスピーチ流していたなぁとふらふら

    日本にヒドイ事されたと手を取り合う人達つづきです。

    しかも【痛快!おんな組】は、めでたくこれが最終回!!downwardleft(要約です。アイヌ語が分からないので違っているかも。指摘して頂くと助かります<(_ _)>)

    001

    (まずオープニングトークで朴慶南(パク・キョンナム)(左端)が、

    番組で以前取り上げた、関東大震災時の朝鮮人虐殺事件の、荒川の河川敷(並ばされて機関銃で撃たれたという場所)で、

    毎年やっている慰霊祭に参加したが、やっと宿願の慰霊碑が建ったという詳しい解説をして、

    スタジオの全員で、「行こう行こう!と」盛り上がり、

    永六輔氏は、風力発電の公害問題を中山千夏と一緒に熱弁。(うっかり「未亡人」と言って「ヒドイ言葉!!」シンスゴに怒られていました^^;)  その反対運動家(未亡人)と共闘しているらしい。あと雑談(略)

     

    002

    辛淑玉「今日は相当バトルがあるんじゃないかと、

    そうですね、(最後だから)言いたい事、、いつも言ってるクセに(笑)とか、、

    今日もいつもの通り、この後は、ステキなゲストをお招き致しておりますので、(説明)。

    いつもね、戦後の要するに植民地支配とかって言うと、まぁ台湾であったりとか、朝鮮半島であったりだとかっていう見方をする人はとっても多い。

    だけども日本のね、国家としての(最初の最高の)植民地ってのは、やっぱりアイヌですよっ。うん、しまくって殺しまくって殺しまくりましたからね。で、未だにそれが歴史教科書にも何も出ていない。

    そこで今日は、アイヌに対する国家による殺戮、そして差別の問題を実際にここで語って行きたいと思います。(中山千夏、大拍手)・・・・」 CMへ

    (-ゲスト紹介-)

    辛淑玉「えー、生活の中に実はアイヌの言葉がたっくさんります。例えば知ってるものって何かあります?」

    朴慶南「私はですね『イアンカラッテ』(あなたの心にそっと触れさせて頂きます)っていうのを、必ず公演の時に最初に話すんですね。とってもアイヌの言葉って心に響く暖かい良い言葉がすごく多い。」

    辛淑玉「・・・雑誌のノンノ(花)もアイヌ語で、キロロ(喜び)もそうなの。で、東京にアイヌがいないと思っている人が多い。不思議だよね。アイヌって移動の自由がないと思っているのか知れないけど、実際には?!」

    005出原氏「5千人~1万人いると言われている。高度成長期の後。

    それも関東の民族団体が東京都に申し入れして調査した。

    全国にいる。」

    辛淑玉「在日も日本国籍取得すると、在日とカウントされないので、

    文化・生活の継承してても全体は把握できていなくて色んな施策が出来ないという事がよくある。」

    朴慶南「子供のお母さんが『私アイヌなの』って話して、付き合っていた。」

    「地名で良くある。日暮里、我孫子も」

     

    004辛淑玉 「歴史の中でも、、

    これは自分で買った本(南極に立った樺太アイヌ)だが、

    『しらせ』は教科書にたくさん出てくるけど、

    道案内をしたアイヌの事は全く触れていない。

    歴史に出てこない

    .

    .

     

     

    009 もう一つ凄いなと思ったのは、私、教材でも使っていたが、

    八甲田山の捜索隊としてアイヌを使っているんだよね。

    それでいて、その存在はナイという形でやってきて、、

    それで伺いたいが、出原さんは、シャモかアイヌか?!」

    出原氏シャモです。

    日本人の事で、あまり良くない隣人の事。」

    辛淑玉「あははははは、散々ヒドイ事したからねっ

    出原氏シサムというのは良き隣人の事。」

    辛淑玉「アイヌラマット実行委員会とは何か?」

     

    008

    出原氏「東京の東部地域で、

    市民・労働組合が一緒にアイヌ民族の権利回復に向けて連帯していこうと作った共闘組織。」

    辛淑玉「なんか問題、事件とかあったのか?」

    出原氏「河村さんも一緒に共同代表して頂いてるんですが、

    放送大学でアイヌ民族は民族として成立した事がないとか、民族でないものがアイヌ新法を制定運動やったのは大きな問題であるとか、自ら和風化・同化したとか

    コウノモトミチという3代のアイヌ学者が放送大学で発言し、4年間繰り返し流された。民族が抗議をしても流された。足立学習センター内の放送大学に、河村さんから提供されて申し入れを始めた。その時足立区にもチャランケを申し入れたり、そういう経過で作った組織。」

    辛淑玉チャランケっというのは?!」

    出原氏「話し合いの事。」

    中山千夏「あのね、『きつねのチャランケ』という民話があって、北海道で買って読んで大感動した。つまり、日本国憲法みたいな民話なの(笑)何でも揉め事を話し合いで解決、、

    チャランケをするきつねの口から美しい言葉が川のように流れ出て、相手も納得した話。つまり言葉の力がスゴク信じられている。だからスゴイなぁーと思って、皆で真似した方が良いなと思った。」

    辛淑玉「でも、日本国憲法ってのは、先住民族の権利って何も規定してない。」

    中山千夏「そうそう、いないっていう前提だもん。」

    辛淑玉「自分がアイヌなんだと認識したのはどんな時だったか?」

     

    006 アイヌ氏「私の育った環境は、アイヌ記念館を経営しいたので、意識はあったが、

    父親が亡くなってから、特にそういう気持ちが強くなった。」

    辛淑玉私とか、キョンナムは他者から『朝鮮人』って言われて『えっ?!』っていうことで、

    そこで初めて自分の事を確認するみたいな作業が続くが、

    『河村カ子トアイヌ記念館』というのは、どういう所か?」

    .

    .

    .

    アイヌ氏「大正5年に、明治生まれのおじいちゃんが作った。

    当時は給与地といって、アイヌが一箇所に集められて、第七師団ってのが来て、軍人がアイヌの学校とか見物に来た。すると土人小学校の子供達は、軍人の前で踊りをやったり、見世物にされた。それはヒドイというんで、おじいちゃんが資料館を作って、ここで見てくださいと、但しアイヌ文化を理解してくださいという事で作った。」

    朴慶南土人という言葉がずっとあったってヒドイ。」

    辛淑玉「私ねっ、アイヌを散々殺しまくってね、支配しまくったそのクセがね、植民地支配でバンバン出てきたと思う。(怒)」

    朴慶南「少年よ大志を抱けってのは、それこそアイヌの土地を奪って殺していくっていう事がそこにあって、それから台湾や朝鮮に侵略して行ったという歴史があるって北海道大学の先生に聞いた。」

    辛淑玉「アノ人、大志を抱け以外何も言ってないからねっ(笑)はははは」

    アイヌ氏「それより、アイヌ政策を考えたのは新渡戸稲造とアメリカ軍人のフォーレスケプロン。アメリカの同族法を真似して旧土人保護法ってのを作った。」

    辛淑玉どうやって民族を抹殺していくのかを、アメリカ仕込みでやった

    011 辛淑玉「ちょっと歴史を少し振り返ってみたい。

    (フリップ)出原さん、簡単に流れを説明してくれますか。」

    出原氏「ここに出てないが、元寇(モンゴルが攻めてきた)で、戦前は神風、、北条氏が阻止をしたと。

    だけど実際は、朝鮮半島でのモンゴルの戦いがあって、

    丁度台風の時期だったという事で、

    実は知られていないが、北からもモンゴルが攻めてきた。北海道の方から。それはアイヌ民族が抵抗して阻止した。そういう民族に偉大な歴史があるが、それが全部消し去られている。」

    辛淑玉「シャクシャインの戦いくらいからでしたよ。音として聞くのがね、うん。」

    出原氏「200年前にはクシャマインの戦いがあり、シャクシャインの戦いがあり・・・(民族虐待・女性に対する性暴力に対する蜂起の歴史詳細 略)」

    「だまし討ちだよねー」「だよねー」「だましだよねー」で、シャモの話で盛り上がる。)

    出原氏「で、明治維新になって、天皇制国家が成立し、開拓使を置いた。この時点でアイヌのが土地が全部モシリになった。開拓使というのは、まさに植民地のこと。朝鮮総督府と同じような権力。その後戸籍法交付。」

    辛淑玉「スゴイね。ここで旧土人と。新平民と同じ。」

    中山千夏創氏改名もあって」

    辛淑玉「河村という名前はこの時に付いたのか?」

    アイヌ氏「そうです。川のそばに村があったから。」

    辛淑玉「シンリツ・エオリパック・アイヌというのはどういう意味?!」

    アイヌ氏「先祖を敬うという意味でシンリツが先祖、エオリパックが敬う。アイヌが人とか男という意味。」

    永六輔「アイヌは言葉はあるけど文字は無いというのは本当?!語り伝えて、、」

    アイヌ氏「ありません。はい」

    辛淑玉「だから、色んなものが、人が殺される事によって文化・歴史の伝承が出来なくなっている

    実は私、出原さんとあったのが増上寺だが、そこで開拓の為に同化をさせる為に、アイヌを教育するのに、東京に送って、、教育と言う名目の拉致。そして虐待して、殺されていくわけ。」

     

    出原氏「全部で38名強制連行されて、監視体制の中で二年間で4人亡くなった。」

    辛淑玉「その学校があったのが、芝の増上寺のところ。あの時何していたのか?」

    出原氏「東京イチャルパって言って、慰霊祭をしていた。2003年から関東のアイヌ団体の方『ベラの会』が呼びかけて集まって、その開拓使会学校に強制連行されてきたアイヌと自分たちの事が重なる。それで先祖の慰霊と首都圏で亡くなっていったアイヌの人達を一緒に慰霊をしている。」

    辛淑玉「増上寺もそうだが、そういうイベントをやるのは凄く大変じゃないか? 理解されないし、反対も多いし。」

    アイヌ氏要するに皇民化教育ですね。アイヌは徹底的に教育されて、、だからアイヌは樺太・千島にはアイヌとウイルタ・ニクフ民族がいた。ウイルタ・ニクフは土人。アイヌは旧土人といって、、私達よりもっと少数のウイルタの人達は未だに名乗れないがたくさんいる。」

    中山千夏「えっ!?、たくさんいる?!知られてないねぇ、そういうの!」

     

    012辛淑玉 「ちょっと先住民族の定義をここでちょっと(フリップ)」

     

    出原氏「(説明 略)戦後は、どの民族も対等でそれを侵してはならないとなっているが、

    .

    .

    .

    .

    .

     

    ただ先住民族に関しては例外にずっと置かれてきた。なぜかというと国内植民地になってて、自分達の近代国家形成が問われるという事で、

    ここにある『先住民族は侵略者が来る以前の民族の後継者、不法に奪われた土地を取り戻し、自らの社会制度や文化、言語を将来の世代に伝えようとしている人々』」

    辛淑玉「国連とか、国際社会の中では、アイヌは先住民族としてもう明確に、、うん。認知されている。」

    朴慶南「政治家で、日本は単一民族国家と言う人、たまによく出てくる。ヒドイ話だ。」

    中山千夏「私、初めてアイヌ民族以外にいるというのを初めて知った。」

    出原氏「1926年には、5民族を囲い込んで、観光地と生態観察の場にして、しかもその人達をソ連への陸軍なんかの学校のスパイ養成としてやって、戦後は国家はそんな事知らないと言って、一切伏せた歴史がある。」

    朴慶南博覧会で見世物にされた事があった。人類館で、朝鮮人・沖縄の人・アイヌの方達が、、ほんとに。」

    中山千夏「小笠原の人も文物だして、西洋人もいるからね、小笠原は。」

    辛淑玉「尚且つ、見世物とされ、自分達とは違うものとして、医学や科学の観察・研究対になっていった。(研究は随分された、研究材料的に、文化も :中山)

    Photo

    私はこの『日本の侵略』という本に出ている、

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    017大学の教授の後ろに壷がたくさん並んでて、

    何かと思ったら、アイヌの人の頭蓋骨で、

    それを一生懸命説明しているが、

    まずねっ、これ掘り起こしたわけでしょ?!」

     

    出原氏「そうですね。不法に墓を発いて、」

    朴慶南 「標本のようにしているんでしょ!?」

    中山千夏「断りなしに?」

    辛淑玉「断りなし。これいつの頃?」

    出原氏「昭和天皇に見せて、説明をしている。戦前。」

    辛淑玉「そういう形で標本として、、で、死んだ人の墓を本人や遺族に全く関係なく掘り起こして、そしてそれ返したのか?!」

    アイヌ氏「いえ、まだ北海道大学の納骨堂に入っている。」

    辛淑玉「納骨堂は作らせた?!」

    アイヌ氏「はい。私は旭川だが、5体あったのを旭川は返してもらって、市で納めてもらっている。」

    辛淑玉「それで、なにしろ土地を奪う。アイヌって国とか国境の発想はないですよね?! ちなみにアイヌの人達はみんな同じ言語なのか?!」

    アイヌ氏「いえいえ、相当広い地域に住んでいたから中国・ロシア・アメリカ・日本ね。だから言葉も様々で、例えば北海道と東北も違う。」

    辛淑玉「で、土地を奪われ、この『旧土人保護法』というのは?!」

    出原氏主食のサケを獲るのを禁止したのは日本だけ(漁業権を認めなかった)。当時、日英通商条約でイギリス人が、日本国内にドンドン入ってくるのに、ソレを見られたら恥ずかしいっちゅうことで、一定の保護政策と言っているが、狩猟をする民族に対して、15000坪の農地を与える代わりに、農耕民族になりなさいと(給与地)でそっから離れることが出来なくなり、しかもその土地は300チョウある内の20チョウしか農耕ができないとかね、そういうヒドイ土地。

    もうひとつは、徹底化した皇民化教育。アイヌ小学校を設置して、もう徹底した皇民化教育をすると。」

    辛淑玉「お父様やおじいちゃまは当時の話はしていたか?!」

    010 アイヌ氏「旭川では、江戸時代に松浦タケジロウという人が来て、ガイドした人が村長のクチンクレという人で、

    石狩に連れて行かれて強制労働させられた時にかなりの高齢だったが、

    石狩で承認とチャランケ(話し合い)して、全員旭川に連れて帰ってきたので、旭川の村は維持されて残ったが、

    海岸の方の人は強制労働で滅びてしまった。そういう時代だった。

    明治の初めは、アイヌは日本語喋れない、読み書きはもちろん出来ない、そういう時代だった。」

    辛淑玉「お父さんは戦争と重なるが、戦争の話はしていたか?!」

    アイヌ氏「父親は明治26年生まれなので、太平洋戦争の時は50近かった。

    当時はみんな農業に失敗してしまって出稼ぎ、、キコリになるか鉄道の人夫として働くしか道が無くて、鉄道で一生懸命働いてもアイヌと言われて賃金が安い。最初から差別された。

    悔しいので友達と二人で札幌行って測量技師になった。倭人が行けない険しい所でもテンリキョウとかピョンヤンに行って測量した。名前が金を稼ぐ人の通り、給料をもらって、記念館を作り直した。」

    辛淑玉「お母様はどんな方?!名前は?!」

    アイヌ氏「江戸・明治・大正・昭和と日本人が北海道にやってくると、成功する人は一部で、屯田兵の場合は失敗して帰ってしまう時に、口減らしでアイヌの家に置いていく。それが1万人位いて、私の母も屯田兵が置いていった子供。で、アイヌの家に育ってアイヌ語の方が分かる。」

    朴慶南「旭川でフチというアイヌのおばあさんに会った時に、『倭人はアイヌの子を育てないけど、アイヌは倭人が捨てた子供達を育てたんだ』って言った。

    辛淑玉在日の先輩たちも、アイヌに助けられた人たっくさんいるよね。」

    朴慶南沖縄でも言われた沖縄戦の時に自分達を庇ってくれたのはアイヌの人達だったって。うん」

    (長いので後半に続く・・・アイヌの血を引く、有名な砂澤陣氏の反論アリ)

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年2月17日 (水)

    【慰安婦問題】国連・女子差別撤廃委員会で日本政府「慰安婦の強制連行確認できず」説明

    TBSのニュースで、

    国連委で日本政府「慰安婦の強制連行確認できず」 というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    本来は、クマラスワミ報告が出た時に外務省が用意していた反論文書を出すべきでした。

    韓国世論に火をつけた吉田清治の証言と、河野談話が、一人歩きし、歪められ、世界中に誤解を与えている状況でも、今まで反論して来なかった外務省・・・

    人さし指まず、ここからスタートで、濡れ衣は外務省が死ぬ気になって晴らすべき。国連の場でしか名誉回復はできませんから。

    スイス・ジュネーブで16日に開かれた国連の女子差別撤廃委員会で、日本政府は「旧日本軍などによる慰安婦の強制連行は確認できなかった」と発表しました。

    Photo_2
     

    杉山晋輔外務審議官日本政府が発見した資料の中には、軍や官憲による、いわゆる強制連行というものを、確認できるものはありませんでした

    2

    これは、いわゆる慰安婦の強制連行に関して国連の委員会が説明を求めた事に対し、日本側が答えたものです。

    3

    日本の答弁そのものは、dangerすでに1月に日本から国連に提出されています。

    4

    その際、韓国外務省は「慰安婦の動員、移送などの強制性は否定できない歴史的事実だ」と改めて反論しています。

    5

    また韓国側は去年12月の日韓合意について言及し、「国連など国際社会において互いに批判や非難を控える」という合意の精神を損なわないよう日本側に求めました

    6

    その為、今回の発表に韓国側がどう反応するのかが今後の焦点です

    以上

    「強制連行の証拠は見つからなかった」のは河野談話と同じ主張だし、これは、「国連など国際社会において互いに批判や非難を控える」に反していません。 

    韓国は何か言うでしょうけど、わたし的には日本のマスコミがどう報じるのかが「焦点」です。

    産経新聞ではもう少し詳しく、この場でのやりとり内容を伝えていました右

    国連委で政府が慰安婦問題でようやく反論 河野談話の重荷

    「受け入れられない」

     女子差別撤廃委員会の対日審査で、慰安婦問題に関する杉山晋輔外務審議官の発言後、中国出身の女性委員が声を上げた。「誰も70年前の出来事を否定したり、変えたりすることはできない」

     これに対し、杉山氏は 「日本政府が例えば歴史の否定をしているとか、この問題について何の措置も取っていないというご批判は事実に反すると言わざるを得ない」と穏やかな口調ながらも強く反論した。

     しかし、別の委員からも、日本は1993(平成5)年に慰安婦募集の強制性を認めた河野洋平官房長官談話を出しているのにもかかわらず、なぜ今になって否定するのかといった疑問の声が上がった。

     慰安婦問題については、政府の責任を追及する日本人活動家が1990年代から国連で歪曲(わいきょく)した事実関係を流布し、定着させてきた。そうした中で河野談話は、慰安婦を「性奴隷」とする認識を定着させた96年のクマラスワミ報告書につながった。当時の日本政府も同報告書の反論文を準備したが、政治的な配慮から国連に提出せず、事実関係を国際社会に説明する絶好の機会を自ら逃している。

     今回の女子差別撤廃委員会で、日本政府が国連を舞台とした“歴史戦”で反転攻勢に出たことは、遅きに失した感があるものの評価できる。政府は河野談話を堅持しながら事実関係を説明するという“重荷”を背負いながら、あらゆる機会を利用して事実関係の説明を続けていかなければならない。(ジュネーブ 田北真樹子)

    審議終了後の杉山外務審議官と国連の委員のコメント右NHK

    杉山外務審議官「一層の努力を注いでいきたい」

    日本の審議のあと、外務省の杉山外務審議官は記者団に対し、慰安婦問題について、「日韓の合意から日を置かずして、関連する誤解やいくつかの明確にすべき点を明らかにできたことはよかったと思う」と述べました。
    さらに、杉山外務審議官は、日韓双方の努力によって重要な合意を実行に移していきたい考えを強調したうえで、「30分くらいの時間ですべて説明できたとは思えないので、国際社会の理解を得られるよう一層の努力を注いでいきたい」と述べ、日本政府の考え方をさらに発信し、国際社会に理解してもらう取り組みを続けていく考えを示しました。

    国連の委員会委員 日本の対応を評価

    日本政府の対応について国連の委員会の委員の1人で、エジプト人のガブル議長はNHKの取材に対し、「日本政府や代表団は、われわれの疑問に答えを提供しようと努めていた」としたうえで、「委員会としての目的は女性に対する日本での認識の向上や政府との共同作業であり、友好的に実現できたと思う」と述べ、一連の審査における日本の対応を評価しました。
    そのうえで慰安婦問題に関する日本政府の説明については、「私は評価する立場になく、委員会として評価し判断することではあるが、日韓の合意は考慮に値する」と述べ、委員会として合意内容を検討したうえで、来月7日に取りまとめる日本の取り組みへの総括にも反映させたい考えを示しました。

    この委員会は各国の女性差別撤廃条約の履行状況を監視するのが役割で、この議論を踏まえて、3月7日に最終見解を公表する見通し。だそうです。

    sun関連記事downwardleft

    【日韓不可逆合意】 日本政府が国連(女子差別撤廃委員会の第63回会合)で"初めて"「強制連行」否定へ!2016年1月31日

    慰安婦問題・日韓「不可逆」に関して、欧米メディアが相変わらず酷い報道をしていた中、

    いよいよ!というか、日本政府が国連で初めて「強制連行否定」するそうで、

    これは実に画期的な事です

    私は、歪みに歪んでしまった「慰安婦の実体」は、

    もう「国連の場」で根気よく訴えていくしかないとずっと言ってきたので、

    やっとここまできたか・・と少し感慨深いですconfident

    【「慰安婦」日韓合意】強制連行を国連で否定へ 政府、来月初報告へ

    (中略)

    人さし指では改めて、私が国連の場で戦うしかないと思う理由!右

    《【慰安婦「不可逆」合意】「安倍総理の失策」なのか? 私が支持する理由と、日本のマスコミが絶望的なワケ》 抜粋

    「慰安婦問題」日韓合意に、欧米のメディアの滅茶苦茶な報道を引用して「安倍総理の失策」と言い切る方もたくさんいますが、

    私は去年末、理解すると感想を書きました。

    ここで一旦、「外交上可逆的解決として区切り」をつけないともっと大変な事態になるのは目に見えているからです。

    人さし指そもそも欧米メディアは、クマラスワミ報告以降、完全に「慰安婦=性奴隷・sex slave」を定着させていて、日本政府が反論してもそれは弱まるどころか、加速度をつけて強まってきていました。

    私も4~5年前に「慰安婦は性奴隷だった」という認識が、米韓欧で主流になっているのを知った時は、寝耳に水で物凄いショックでした。(日本の大手メディアはそういう事を一切報じてこなかったから、全く知らなかったsweat02)

    残念ながら、国際社会が「旧日本軍の慰安婦」を大誤解しているのが現状で、それは韓国KBS報道でも見受けられたので、国際世論の流れみたいなものもと、韓国の国際的な工作も合わせて紹介します・・・

    (中略)

    まずは、たった10億円で韓国の国際的な工作を封じ、黙らせるのが得策で、国益だと考えます。

    人さし指それをやった上で、今度は悪の根源の「クマラスワミ報告書」への外務省の反論文を大公開し、

    国連で、日本が主導権を持って「戦時と性・女性の人権問題」で大枠の枠組みを作るべき。

    それに向けて、どこかの時点で一旦、「日韓は外交的に慰安婦問題を解決したという区切り」が必要かと。

    人さし指結局・・・腐っても「国連」なんですよ。

    で、このように書いてきた韓国側の動き、欧米メディアの誤解に対して、日本のメディアは全く抗議もせず 

    むしろ安倍氏・橋下徹氏・桜田氏など政治家が真実を言うと、徹底的に叩きのめしてきましたね。 

    それどころか反論するなと言わんばかりで勝ち誇り右

    《西岡力氏作成の「公権力による慰安婦の強制連行は誤解」パンフについて、岸井氏「日本側が墓穴を掘りかねない」 【News23】》

    ・・・TBSは「韓国の反発を呼ぶからけしからん」と言いたげだし、岸井氏の問題提起も的外れ・・

    国際的な誤解を解く努力をするのは政府の役目だと思いますけどね(;一一)

    001

    日本の冤罪を晴らすのに、日本のマスコミには絶対に期待できません。絶望的です。(産経新聞以外!)

    国連で良心的NPOが活動するしかこの状況を打破できないと思います。

    《国連で「慰安婦の真実」伝える杉田水脈氏・山本優美子氏の活躍をテキサス親父も絶賛。魑魅魍魎の国連とは? 》

    ・・7/27日からスイス・ジュネーブで行われた国連女子差別撤廃委員の第63回プレ・セッションで、 

    杉田水脈さん、「なでしこアクション」の山本優美子代表さんがスピーチされました。

    慰安婦問題の反対意見陳述は初めてだそうです。

    この際、その慰安婦問題を反日に利用してきた反対側の勢力の動きも紹介しますdownwardleft

    人さし指まさに情報戦争です。

    Photo_3

    「慰安婦の真実」伝える 杉田水脈氏、国連へ テキサス親父や「なでしこアクション」と連携も 2015.07.27

    国連女子差別撤廃委員の第63回プレ・セッションが、27日からジュネーブで開かれる。今回の検討対象国は日本で「慰安婦問題」が取り上げられる。「反日」組織の暗躍が指摘されるなか、舌鋒鋭い国会質問が「神質問」と評判となった、次世代の党の杉田水脈(みお)前衆院議員が現地に乗り込み、フランス語で真実を伝えるという。

     「日本と日本人の名誉のために、『慰安婦は強制されておらず、決して性奴隷ではない』と訴えてきます。全力を尽くします」

     杉田氏はこう意気込みを語った。現職時代、国会で慰安婦問題を何度も取り上げてきた女性政治家だ。国益を大きく損ねた「河野談話」を批判し、河野洋平元官房長官の証人喚問も求めてきた。今回はNGO(非政府組織)のメンバーとして発言する。

     同時期に、「テキサス親父」こと、米評論家のトニー・マラーノ氏や、主婦による正しい歴史を次世代につなぐネットワーク「なでしこアクション」の山本優美子代表らもジュネーブ入りしており、連携する予定だ。


     「反日」組織の執拗(しつよう)な宣伝工作によって、国際社会では「慰安婦=性奴隷」という事実無根の話が広まっている。海外では、日本人の子供たちがイジメに遭うという事態も発生している。

     杉田氏は「米政府に近い知日派にも、慰安婦の嘘を信じ込んでいる人がいる。数年前、『日本が謝罪しないから、韓国が怒るのだ』といわれて、ショックを受けた。このとき、『先祖と子供たちのためにも、何とかしなければ』と決意し、この問題に取り組んできました」という。 

    プレ・セッションで、杉田氏に与えられた発言時間は数分間だが、出席者らにどう伝えるつもりなのか。

     「慰安婦問題のキーワードは『20万人』と『強制連行』『性奴隷』です。私はこのうち『強制連行』に焦点を当てて、それを裏付ける資料が存在しないこと、朝日新聞が吉田清治氏の『200人の若い朝鮮人女性を狩り出した』という証言を虚偽と認め、記事を取り消したことを訴えるつもりです。日本の慰安婦問題はホロコーストのように扱われていますが、『強制性』がなければ、他国も戦時に設置した慰安所と変わりません

     プレ・セッション後には、地元で開かれるシンポジウムにも参加する。杉田氏はこちらは英語で「慰安婦の真実」を伝えるという。 (ジャーナリスト・安積明子)

    テキサス親父の報告です右

    (中略)

    ・・そして、「慰安婦=性奴隷」生みの親は日本人弁護士 実態とかけ離れた慰安婦像独り歩き

    で有名な戸塚悦朗弁護士も「大挙して押しかけてきていた左派・リベラル系非政府組織(NGO)」の中に・・右

    Photo

    16日、ジュネーブの国連欧州本部内の会議室で、自由権規約委員会による対日審査を傍聴する戸塚悦朗氏=仙波晃氏撮影

    こういう国際的な動きに、日本は去年まで全く対応できていなかったわけです・・・think

    そして、日本のマスコミは沈黙してきました。

    マスコミは中韓の主張ばかりを発信してて、慰安婦問題で日本の汚名を挽回しようと奮闘する人達に冷たすぎますよね(;一一)

     

    クマラスワミ報告否定が河野談話見直しへの突破口だ 『月刊正論』 2014年6月号

    西岡力(東京基督教大学教授)

     私は月刊正論前月号(平成26年5月号)に掲載された山田宏衆議院議員との対談の中で、1996年に国連人権委員会に提出されたクマラスワミ報告が、慰安婦に関する不当な誤解を国際的に広めるのに大きな役割を果たしたが、当時、外務省は一度、事実関係に踏み込んだ反論文書を人権委員会に配布しながらそれを取り下げてしまった、この幻の反論文を探して、なぜ取り下げられたのか国会で検証して欲しいと発言した。
     前月号の発売日である4月1日付産経新聞はまさに私が指摘した反論文書全文を入手し、1面トップで〈慰安婦問題 政府「国連報告は不当」 性奴隷認定、幻の反論文書〉という見出しをつけて大きく報道した。記事のリード部分は以下のように書かれていた。・・・

    河野談話が有名無実化した今、冒頭の産経新聞記事のとおり、

    ターゲットを「クマラスワミ報告書」に絞るべきかと。

    人さし指人さし指欧米メディアの論調を変えるには、国連の場で「クマラスワミ報告書は事実誤認」と認めさせるしかないと思います。

     

    今回、「不可逆問題」として片付けた一方で、国連の場で「事実だけ」を報告する・・・

    上手い作戦だと思いますよOK

    上の記事でも書いたようにけど、やはり「腐っても国連」なんですよ。

    で、国連の場で「強制連行はなかった」と認定されたら、欧米のデタラメな報道は少しずつ直っていくと思いますが、

    人さし指さて、この国益に関わるこの件で、日本のどのマスコミがどう批判するのか見ものですよ。

    1991年TBS【報道特集】の吉田清治の「慰安婦狩り」証言と、秦郁彦氏の慰安婦問題検証 【知りたがり】2014.04.01

    3

    元山口県労務報国会・動員部長 吉田誠治(78)
    ボクは1000人ばかりの女性を連行した

    家の中から引っ張り出して道路に座らして、慰安婦として使えそうな女を警察のトラックに部下たちが、棍棒で殴りつけて放り込んで連れてったわけ。
    赤ん坊抱いてる女は、赤ん坊を取り上げて傍の他の女に渡し、そして連行すると
    、、」

    21年前、(従軍)慰安婦を語る 福島瑞穂弁護士×松尾貴史 【NHK教育・ワールドウォッチング】 2014.04.13

    4
    福島瑞穂氏「どうぞよろしくお願いしますぅ。」

    松尾氏「福島さんはこの問題にいつ頃から関わられたんですか?」

    福島氏「はい、えー本などではもちろん読んでいたんですが、danger1990年6月に日本政府が国会の答弁の中で、『従軍慰安婦は民間業者が連れ歩いていただけで国や軍は一切関与していない』という答弁を行ったんですね。(はい)

    で、それはいや違うんではないかっていう事で、えー、それから日本の女性としてこの問題を考えようという事で会を作ったのがきっかけですぅ。」

    櫻井よしこVS福島瑞穂 「16人の朝鮮人元慰安婦聞き取り」の件」 【深層NEWS】2015.05.14

    櫻井氏「福島さんね、あの、福島さんは93年の河野談話が出る前にですね、16人の慰安婦の方々の聞き取り調査の席に同席されましたよねぇ。

    あの時に、その『強制連行だった』という証言はあったんですか? 」

    (思い出そうとしているのか焦っているのか??斜め上を見て・・)

    003

    福島氏そうですね・・・ちょっと今・・・言われて・・・dangerあのメモを見ている訳ではないのでぇ・・・・・・ただですねぇ、あの私は河野官房長官談話の中でですね、つまり、その強制連行の場合も、、」

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    より以前の記事一覧

    その他のカテゴリー

    (共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース | やじうま関係・グッド!モーニング | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 加計学園関連 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 親日国 | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連