フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター)

2019年5月16日 (木)

【自衛隊違憲論】河野克俊元統合幕僚長「自衛隊は実力組織なので、憲法違反かもしれない状況のまま国家として進むのはもう限界」【#虎8】

【DHC】2019/5/16(木) 有本香×河野克俊×居島一平【虎ノ門ニュース】(←動画)で

河野克俊 第五代統合幕僚長が「憲法」、特に「自衛隊明記」について語られていた部分のみ記録しました↙(やや要約)

安倍総理の「憲法に自衛隊を明記する」発言後の会見で「・・だとしたらありがたい」と答え、一部メディアからバッシングされた河野氏。

答えない選択肢もある中、「一歩踏み出した。政治的な制約がかかってる中で確信犯的に答えた。連立方程式を解いた」と。その心は・・

あと、以前BSの番組から、元陸将・海将・空将が指摘する「身動き取れない自衛隊の現状」 も紹介します。

Photo_7    Photo_6    

有本氏「視聴者の方でご存知ない方の為に・・

2017年5月、憲法記念日に安倍総理が9条3項加憲論、自衛隊を明記するとの案に言及、その後、外国特派員協会で会見した河野統合幕僚長(当時)に対して、どう思うかと質問があった。
(異例だが国民に対して)あえて踏み込んだ。それに対してメディアが『統幕長がありがたいというのは何事だ』みたいな批判もあった。」

 

河野氏私がこの連立方程式を解いたその回答は私が自衛隊を憲法上に明記してほしいとか、してくれとかいう主張は出来ないので、
私は もし憲法に自衛隊の根拠となるような規定が盛り込まれるような事になればっ、それはありがたい事だと思います』と言った。

それはどういう事かというと、 国会が発議をし、国民が過半数で認めた状況になれば、だから私は受け身なわけです。そうなれば私の気持ちとしてはうれしいと
(自衛隊が不遇の)厳しい時代も経験してますので、また我々の先輩の事も考えると、私としてはそれはありがたいと、ギリギリ気持ちを述べた。それを一部のメディアは取り上げたが、私は今でもこれは政治的発言と全然思っていない

有本氏 「私たち国民も全然そんな風に受け止めてない。しかも仰るように自衛隊は今も十分じゃないと思うが
他国であるような当たり前の敬意を払われる、あるいは大事にされる、そういう形になかった、、」

3_3

河野氏 「それは色んな褒章とかテクニカルな話はあるとは思うが、 私は根本は憲法だと思う
というのは、『自衛隊が違憲だ』と言うのは自衛隊創設からかなり有力な意見で、(自衛隊は憲法違反の存在なんだと:有本)
保守の方々もどうみても憲法違反だと言う人がいっぱいいる。あの文面を読めばと

先程言ったように、自衛隊は日本社会に受け入れられる存在になって来つつあるわけで、こういう状況の時に、、

昔の違憲論は、例えば野党第一党の社会党は、自衛隊は違憲だったので、自衛隊は解散し、非武装中立で行くと。だから日本は軍隊を持たず米ソに属さず中立で行くんだという論理を展開した。

私は賛成しないが論理としては分かる。繋がっているから。

ただ、今の違憲論、、 違憲論というと、いやいや今はそんなにいませんよと言われても、ずーーーっとくすぶり続けるわけです。絶対、永久に。

その時に違憲論を述べられている方の論拠というのは、概略として『自衛隊は違憲だ。しかし自衛隊は国民から受け入れられてる状況なので、違憲だけど国民が自衛隊をもういらないというまではそのまま居て仕事をしてもらう』という話(苦笑)。これは私としてはちょっと納得いかない。」 有本氏 「そりゃそうですよ、酷い文脈」

4_3

河野氏 「違法駐車の話じゃない(笑) 憲法違反ですから。」

有本氏 「で、認められていないどころか、それに反する存在だと言われているのに、あろうことか実は一番大変な
事をやってもらってる訳じゃないですか。」

5_1

河野氏 「だから憲法違反と言われてる方も、自衛隊が国民にある程度受け入れられてる事実は認めているので、
ならば!ここはハッキリと結論を出して頂きたいと。もうそろそろ70数年経ってるんだから。」

有本氏確かにあの憲法を読む限り、私達でもこれだと自衛隊と整合しないよねと思うので、そこをスッキリ
させてくれればありがたいというのは、それはそうですよねー。」

河野氏 しかも自衛隊は実力組織なので、この位置づけが憲法違反なのかもしれないという事を抱えたまま国家として進むのはもう限界だと私は思うんです。
今申し上げた違憲論ももう無理があるわけです、どう考えたって。一般の方々が聞かれても。だから決着をつけて頂きたい。」

6_4

有本氏 「こんな矛盾を抱えたまま70年以上生きている事自体が国としてほぼ奇跡みたいなもんですけどね(苦笑)」
居島氏「僥倖だったという事ですね」有本氏 「そうですねー」

(時間切れ)

国民を命がけで守ってくれている自衛隊に対し、日々感謝しています

その「自衛隊」を宙ぶらりん状態にしてる日本は異常。

これに対して政治はどうするのか、次の選挙の大争点にしてほしいし、すべきだと思います!

 

ここで去年、日本でタブーとされる安全保障の議論していた中で、元陸将・海将・空将が指摘していた「自衛隊 の問題点」を紹介 右

«元陸将・海将・空将が指摘する「身動き取れない自衛隊の現状」 【日曜スクープ】»2018年1月29日

・・小松アナつまり自衛隊側からすれば『守れ守れ』と言われても、『ちょっと待って下さいよ』と。『このルール・制度で私達身動き取れないんですけど』というのが、

今石破さんが言われた『やってみなければ分からない』というという、ほぼ苛立ちに近いお気持ちが非常に強く伝わってきた

その上で、改めて。自衛隊の皆さんが現場でどんな不都合があるのか、1月7日の放送で伺った。」

女性アナ陸海空の元幹部の方々が本当に困っている事を挙げて頂いた。」

P1340559

●元陸上自衛隊 陸将 山口昇氏

「島嶼部に上陸された時の対応」・尖閣諸島だけでなく南西部にある島々に何者かが上陸した時、警察とどう連携するのか、どんな行動ができるのか、不明確

●元海上自衛隊 海将 伊藤俊幸氏

「警戒監視が任務化されていない」・・日々行われている海上自衛隊の警戒監視は、実は法的に調査・研究の拡大解釈で行われている。きちんと任務化してほしい

●元航空自衛隊 空将 織田邦夫氏

「領空侵犯された時の対処」・・撃墜という事をいれての対処、日本の場合は「撃て」と指示を出し撃墜した場合、パイロットが殺人罪に問われる可能性があるので指示が出し辛い

小松アナ「石破さんはこういう声をたくさん聴いてきたと思うが、こういう苦しい状況をどう思うか?」

P1340560

石破氏陸将・海将・空将というのは昔の中将で、本当に現場の全責任を負ったような人達

その人達がこんな思いをしているわけで、もっと下の指揮官はどうしていいのか分からないというのがある。

そんな事を自衛官に思わせるのは、全て政治の責任だ。

それが本当に分かっているのかという事で、私は先程の領海警備・・警察権と自衛権の隙間みたいな話・領空侵犯の対処にしても、ずっと言ってきたが、『それは重要課題だ、検討しよう』で終わってきて、今こんな状況になってきた。

我々が向き合う現実は、本当に自衛官の権限・任務をきちんと定め、そして自衛官が国際法(自衛権の)の範囲内で、目いっぱい出来る事を与えられていないと抑止力にならない。相手国はよっぽど知ってるその恐ろしさを知らなきゃいかん。」・・

(中略 以下 自衛隊を蔑む人達を割愛して紹介)

女の子陸上自衛隊は人殺しの訓練。奈良の若者が駐屯地誘致で自衛隊にねらわれている。・・・不安がいっぱい・・・

A1c79402jpg1

民主党政権時代・自衛隊関連記事

《止まらぬ失言また・・『自衛隊は暴力装置』 【スーパーニュース】》2010年11月18日

・・今日はこの人から衝撃の言葉が・・

024 仙谷氏「この”暴力装置”でもある、ぅー自衛隊

まぁある種の、

ある種の(軍事組織でありますから、、)

.

.

.

025

仙谷氏”暴力装置”自衛隊、、」

031 自衛隊でイラクの復興支援に携わったこの人も・・

佐藤氏もう血管が切れそうになりましたよ。

私も”暴力装置”出身の議員。暴力装置議員という事になりますけども

全国の自衛隊員、これは????の方も自衛官もいますけど、もうふざけるなという思いでいっぱいだと思います。」 

人さし指あとSEALDsも日教組も自衛隊を侮辱勝ち誇り右

0907sealds1

人さし指最後に、5年前の沖縄の日教組(沖教組)の自衛隊を貶める言動の証言です右

Photo

《【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 》

・・それともうひとつ今度、自衛隊が配備されますね、????で、そうしますと自衛隊配備のその盛んな時に学校から一枚のビラを持って帰った子供がいるんです。うちの3男坊が、4年生でしたけれど。そしてそれを見ましたらば(笑)、

『自衛隊、人殺し』というあの、ビラなんですよ。(えぇー)・・

 

「人殺し予算」関連記事

【参院選特集 政策を問う】民進党・山尾志桜里氏の(憲法97条)勘違い攻撃を完全論破した稲田朋美氏と、共産党・藤野保史「防衛費は人殺し予算」  【NHK日曜討論】2016年6月27日P1310977

CCTVとKBSでは、中国・韓国は近々憲法改正するそうです。憲法って実態に合わなくなったら変える。そういうもん。

«憲法記念日】安倍総理「2020年を施行憲法イヤーに」「自衛隊を明記」。蓮舫「総理の総理による総理の為の憲法改悪!」【みんなのニュース・Nスタ】»2017年5月 3日

・・憲法を変えるべきではないとする護憲派の集会も開かれ、野党の党首らが出席しました。

009

蓮舫代表総理の総理による総理のための憲法改悪には絶対に反対をしなければいけないと、改めて訴えさせてください!」

 

そもそも、70年の間に世界情勢も大きく様変わりしているのに憲法を祀り上げて「これがあるから平和だ♪」と言っている人達の神経が全く理解できません。

まして価値観も激変しているのに、日本人が憲法に合わせるなんてナンセンス。

世界の国々は合理的に改憲してる右

・・人さし指ちなみに中韓は揃って9回改憲してて、敗戦国のドイツが57回。イタリアも15回憲法改正しています右

Photo_2

過去に何度も改憲している中韓に、「日本は反省が足りないから改憲するなー!」と言われてもシラケますね。

日本は70年前、敵国に作ってもらった憲法を金科玉条のようにしているけど、世界の情勢が変わっているのに時代遅れもいいとこ。

最低限、自衛隊の身分を確定すべきです。・・

 

日本国憲法の三大原則である「国民主権」「基本的人権」「平和主義」をしっかり守りつつ、時代に合わせれば良いだけ。それが普通の国!

国民の方が本気で考えて、サボッてる国会議員を突き上げるべきかと。決めるのは、総理でも議員でもない。国民なんだから!

 

自衛隊を縛り付けたその手足の縄を解き、国民の命を守れる組織にする為の「日本国憲法」にするように、まずは国会で真剣に議論すべき。

憲法審査会を開かせなかったり、「総理の総理による総理のための憲法改悪」なんて言う不真面目な議員はマジいらない!

この日本国を守るため「自衛隊は違憲」状態を1日も早く正すのが、今を生きる日本人がの責務かと。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2019年5月 7日 (火)

松木国俊氏『#ほんとうは日韓併合が韓国を救った!』。「従軍慰安婦・小中華思想・七奪・竹島」虚構・誤解【#虎8】

今朝の虎8、松木国俊さん出演の『火曜特集「松木國俊が見た!韓国による“侮日教育”レポート」 』は、

地上波では絶対に放送できない内容でした。

幼児から(捏造)反日絵本・反日施設・反日教育を浴びてたら、「昭和天皇を恨み」「日本は敵」「アベ憎し」と洗脳されるのも納得

【DHC】2019/5/7(火) 百田尚樹×松木國俊×居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画)

で、松木さんの『ほんとうは"日韓併合"韓国救った!』も番組内で紹介されていましたが、この本必見です!

今日は、8年前に私が松木さんとその本の存在を知ったきっかけになった、チャンネル桜の番組の書き起こしを紹介します↙

「今こそ韓国に謝ろう」の元本

松木国俊著『ほんとうは「日韓併合」が韓国を救った!』
・「日韓併合」の実相
・「従軍慰安婦」の虚構性
・「小中華思想」の影響
・教科書「七奪」誤解

松木氏自身が解説した番組書き起こし⬇️

 

 (当時は、動画のスクショをしてなかったので💦改めて画像挿入し、レイアウト等少々手直し)当時の私の感想も含めてどうぞ右

«『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』  (前半)»2011年9月24日

竹島問題とか日韓併合について、冷静で正確な分析が出来ない自称ジャーナリストにイライラしている今日この頃・・

そんな中、冷静で正確な分析を語っている動画を見つけたので書き起こししました

韓流・K-POPブームで「日韓の関係は良好」だと思っていたアシスタントが、この松木氏の本を読んだら「凄くビックリすること多くて、ショックだった」と言ったのが印象的。韓流・K-POP好きの人も、最低限これくらいは知っててほしいものです。韓国が大好きなら尚更ねっ。

動画の説明文

韓国駐在などのご経験を踏まえ、この程、『ほんとうは、「日韓併合」が韓国を救った!』を上梓なさった松木国俊氏をお迎えし、日韓間の真の相互理解のためにも、日本人自身が知っておくべき「日韓併合」の実相について、いわゆる「従軍慰安婦」の虚構性や、「小中華思想」の影響、総督府発行の教科書にも明らかな「七奪」の誤解、そして、韓国人自身が先人達の努力を認めることの重要性などに触れながら、お話しいただくとともに、軍事占領されている状態の竹島を取り返すために心すべきことなどについても、お伺いします。

(紹介・挨拶  略)

「・・あの松木先生、こういう本を今回ご出版されましてですねぇ、『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』というこれまだ出たばっかりの本。」

Images←櫻井よしこ氏推薦

松木氏「そうですね先週出たばっかりですね。」

浜口氏「私も読ませて頂きましてですね、かなりですね、勉強になるというか、そういう一冊かなぁという気がしたんですけども、、」 松木氏「はい、ありがとうございます。」

浜口氏「(中略)プロフィール見ますとね、韓国駐在の経験という事で、そういう関係で今回のご出版にも関係しているんですか。」

Photo Photo_4

松木氏「ええそうですね、やはり私は韓国とはもう長いお付き合いがございまして、会社に入社して韓国の担当になりまして、そのあと駐在4年ちょっと居りました。

その後もずっと取引を、東南アジア特に韓国を中心にやって参りましたので、まぁ色々とと韓国については、色んな思いもございますし、いろんな体験もして参りましたので、それも合わせてですねぇ、私の韓国に対しての思い、これを今回、本にまとめさせて頂きました。」

浜口氏「どうしても一番近い国でありながらですねぇ、意外と上手く行かない様子がある国かなぁという気がするんですけど。」

松木氏「やっぱりですね、顔はそっくりですよね。で同じ漢字、、まぁ最近はハングルですけど、文法も同じような言葉を使ってますんで、ちょっと見には非常に近い関係だと。 で、行くともう非常になんだあまり日本と変わらないじゃないかと。ハングルのね、アレだけ除けば、あまり外国に来た気はしないねという感想もよく聞くんですけども、

最初はそうなんですけどね、ちょっとお付き合いしてみると、 やっぱり日本人と韓国人っていうのは、相当やっぱり考え方に差がありますね。

ということでその辺をですねぇ、表面だけ見たんじゃなかなか分からない。そこを随分まぁ私も今回、長年の経験で以ってですねぇ、この本に纏めた訳でございます。」

3_2
浜口氏「まぁこの本のタイトルはですね、『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』というタイトルなんですが、やはり私もですねぇ、実はこの表紙にも写真が写ってますけどね、日本が併合する前とする後のですねぇ、使用前・使用後みたいな写真がよく比較されますけれど、明らかにそのインフラと言いますか、が違いますよねぇ。」

Imagescaa4bj4q Imagescaud400y

松本氏「そうですね。もうやはりですねぇ、韓国、、当時、朝鮮ですけれども、 なかなか独自ではですねぇ、近代化が出来なかった

どうしてもその近代化する為には当時のお金で、まぁ年間3千万円位必要でしたけども、朝鮮内部での税収と言いますか収入、これは700万位ですから、もう物理的にいって難しかった

えー、そこへですね、日本がいろいろと援助をして、、これはもう日本の為でもあったわけです。まぁロシアの侵略も控えてましたので。

朝鮮には是非とも近代化してもらって、、本当は朝鮮にですね、その近代的軍隊を作って、で、近代化して清からも独立し、ロシアからもですね、いわゆるロシアの南進を防いでもらいたかったと。

でもそうはいかなかったんですね。 残念ながら朝鮮自身では近代化できなかった。

やむを得ず、まぁ 日本も大きな負担を背負いながら、韓国に当時まず報告と、それから併合と、いう形で進んでいったわけですけど、確かにその間35年間、浜口さん仰ったように、韓国、非常に朝鮮は発展しました。

これ35年間でですねぇ、まぁ確かにこの本の表紙にもありますように、朝鮮のその様子は、まだまだ古代国家からちょっと脱皮した位のレベルだったんですね。

特にコレ、南大門がございますけれども、(ホントになんか見るからにですね) ええ。でそういう状態であったものがですねぇ、 わずか35年間で以ってですねぇ、近代国家に生まれ変わった。これはもう本当に当時のですねぇスピードからいきますと、相当な高度成長でございますね。

Imagescapqfy8f Imagescapymw31

で、私が思いましたのは、これはあくまでも日本人はその当時の人口の2%位しかおりません。朝鮮の人達がやっぱり近代化の為にですねぇ、これはもうやむを得ず、まぁ日本との合併を、まぁぎりぎりの選択としてまぁ選んだ

Imagescaceiu1b

そして日本は、日本としても日本の独立を守る為に、まぁギリギリの選択として朝鮮をまぁ抱え込んだ。そういう生き残りのためのマイナスの選択だったんじゃないかと思います。

それに対してですね、色々お話もありますけれども、やはり結果的に見ても、これだけの近代化をですね、短期間でやり抜いたというのは、これは朝鮮の人達のですねぇ、大きな力だったんじゃないかという風に思います。」

 

4_2

浜口氏「そういう事を考えるとですねぇ、今の韓国で仰られている日本の統治の歴史というのがですねぇ、逆に韓国の人達にとっては不幸な歴史になっていますよね。」

松木氏「そーなんですね。やはり戦前の韓国の人達、非常に頑張ったんですね。非常に頑張ってあれだけ短期間でこれだけのその近代化を達成した。

ところが、今、その朝鮮の歴史について、韓国ではいわゆる七奪と言われましてですねぇ、7つの物を日本が奪った

いわゆる国王・主権・土地・国語・名前・命それから資源この7つの物を日本が統治時代に奪ったと言っているわけなんですけれども、

これがですねぇ、本当にそうであるかどうか。私もその1次史料をですね、見て色々調べてみましたところ、実態はそうではなかった

韓国の人達も非常にアクティブにですねぇ、日本と共にその近代化にもう邁進していたという事が段々分かってきまして、

ですから、ここで今その韓国のその 七奪という、いわゆる反日教育。これをやるという事が、むしろ韓国のその祖先、アナタたちの韓国のね、祖先の人達の努力をむしろ貶めているんだ。という事は逆に言うと、祖先の事を貶めるという事が、今、自分の体に流れているその韓国人の血も、これも誇りが持てなくなって来る

いわゆる韓国の人自身が自分自身でですね、その誇りを失ってしまっているのではないか。日本を陥れる事によってですね、七奪教育によってかえって自分自身の方へ跳ね返ってきているんじゃないか、という風に思いますねぇ。」

 

浜口氏「それからよく言われるのが、日本はですねぇ、、先生も(本の)中に書いてますけど、

日本は韓国を外国の1つというイメージだと思うんですけど、韓国は日本に対しては凄いライバル意識いうかですねぇ(ええ、ええ) 絶対に日本には負けないんでという、負けたくないんだという、、なんかもうキョーレツにあると思うんですけど。これも近いからこそなんでしょうけど、難しい問題ですよね、、」

松木氏「非常に、まぁ近親憎悪というんですかね、そういうのあるんでしょうけども、特に日韓の場合、難しいのは、いわゆる小中華意識っていうのが、もうどうしても長い間、もう千年以上ですねぇ続いてきてまして、

220px2

日本は要するに東夷の民ですね。我々のその自分の親分は中国なんだと。で、自分はその一番弟子だ小中華。で日本はその更に下の、東夷という事で、絶対的に劣る国だという、そういう意識がずーっとまぁ何百年も続いてきて、

まぁそこにもってきて、まぁ近代化の折にですねぇ、どうしても日本の軍門に下らざるを得なかった。これはもう致し方なかったんですけれども、そういう非常に屈折した気持ちがありますねぇ。

ですからそれに対して、まぁ日本については、いわゆる見下していた国に、またいっぺん統治されてしまった。で、その国がドンドン自分達よりも先進国になって、第二次大戦後もですねぇ、大きな国になったという事に対して、どうしてもやっぱり自分達の最初に外国としてというよりも、もう日本そのものがその何ていいますか、ライバル意識から離れない。

何かあると、日本ではどうだ。日本ではどう思ってるんだ。いつになったら日本を追い抜かせるんだと、常にその意識の対象がイチ外国じゃなくて、ライバルとしての日本ということから離れられないんですね。」

浜口氏「大山さんも韓国に行った事があるがんですよね?」

5

アシスタント「はい。学生時代に行った事があります。でもその時はスゴク日本っぽいところ多いなって所だったりとか、今も韓流だったりK-POPだったり凄く人気で、凄く表面上、良い関係があるんじゃないかなって思ってたので、本を拝見しまして凄くビックリすること多かったです。結構ショックでした。」

松木氏「私もですねぇ、初めて韓国に行きましたのは、大学生の時なんですけどもね、なんか非常に懐かしい、、どっかのキャッチフレーズありましたよね、初めてなのに懐かしいという、、裸電球の街灯がついていたりね、あるいはレストランで麦ご飯が出てきたり、とってもねぇ、なんとなく日本に近い、、それも一昔前の日本に近い、タイムスリップしたようなね、そんな懐かしさがあったんです。

先程も申しましたように、今度はそういう観光ではなくって、 実際仕事で以って韓国で長く暮らしてみると、すると段々今度は、日本と韓国の違いというのが良く分かってくるんですねぇ。」

 

浜口氏「まぁそういう違いという事からいうとですねぇ、1つ紹介したいのは、最近また、慰安婦問題ですねぇ、結構、ニュース等でも報道されていますけれども、まぁ韓国版のヤフーのですかね? これちょっとビックリしたんですけれど、、」

松木氏「はい、そうですねぇ、あの慰安婦問題今回も日本大使館の前に慰安婦の像を造るとかね、まぁこれは外交的にとんでもない話でしてね、これは外国から見たら本当に笑われちゃうんじゃないかと思うような行為なんですけども、

まぁ韓国の人、なんかやりだしたら止まらないって事がございますんでね、

で、慰安婦問題っていうのは一番こう問題点は、事実に立脚してない非難を受けて、日本がそれに謝っているという事なんですね。

で、慰安婦問題っていうのは大きく分けて 二つのウソがございます。

それはまずはですねぇ、大きなウソは1つは、歴史の歪曲でございます。何が歪曲かと言いますと、女子挺身隊いわゆる日本でみんな昔、勤労動員をされまして、若い女性が工場で働きましたねぇ、もう男性達が皆戦場に行ってますから。その穴を埋めるために工場で一生懸命働いた。その 女子挺身隊の事をですね、慰安婦だという風に言っています

Photo

で、朝鮮でも、この女子挺身隊は朝鮮では最終的に発効されませんでしたけども、まぁ自ら進んでね、学校とも話をして自ら進んで、一生懸命韓国、、当時はまぁ日本でしたから、お国の為に自分達も行くんだという事でですねぇ、多くの朝鮮の女性達が女子挺身隊にですねぇ、応募して工場で働きました。

もちろん、彼女達は一生懸命工場で、汗水垂らして働いたのであってですねぇ、決してその慰安婦だとかそういう事になった訳ではありません。全く女子挺身隊と違うわけです。

ところが!今ですねぇ、先ほど歴史の歪曲と申し上げましたのは、 韓国では、女子挺身隊として法的に、組織的に日本政府が徴用して戦地に送って慰安婦にしたと。そういう風にですねぇ、正式に教えているわけです。

6_3

で、コレが1つの例でございますが、これは韓国コリアヤフーですねぇ、これ現在使われております。現在コレ、アプローチすれば出てくるんですけども、そこにどう書いてあるかと言いますとですねぇ、

これ、挺身隊の項です。ここへ、 第二次世界大戦中、日本軍に強制徴用されて戦地に配属された、主に韓国の女性からなる従軍慰安婦に対する日本側の公式名称】

と書いてあるんですよ! これはとんでもない思い違いと言いますかね、まぁこれが一人歩きしている。

(後編につづく・・・)

女子挺身隊と従軍慰安婦を間違えるなんて・・・マジ呆れますよね。

まぁ竹島の件もだし、一事が万事思い込みだけなんだけど。

こう言っちゃ身も蓋もないんですが、韓国バカすぎ。ウソばっかで辻褄が合わなくなってきている。

で、韓国政府もウソを検証せず、そのまま国民に教えるって・・・( ゚д゚)ポカーン

国際社会でいい加減笑われますよ。

松木氏も言っていたけど、「やりだしたら止まらない」韓国人気質のせいなんだと思います。

こういう話は韓流好きの人も合わせて、日本国民みんなが絶対に知るべき事ですね。

松木氏は、知韓派特有の嘲笑型でもなく罵倒型でもないので嫌味がなくて良かったです。この人の体験談に興味を持ったので、この動画を見て、即、この本を楽天で注文しました

蛇足:(韓国旅行で思い出したんですが、30年くらい前にうちのダンナも物好きで、大学時代に韓国旅行したんですよ、釜山ですが。

もう田舎過ぎて衝撃だったそうです。特に豚舎上のトイレ(人の排泄物をエサにする仕組み)とレストランの紙なしトイレは一生忘れられないそうです。あと昼間は停波しているテレビとか、盗難とか・・・)

 

«『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』  (後半)» 2011年9月24日

ニコニコ動画】【松木国俊】韓国・抗日史観の虚妄~日韓併合が韓国を救った[桜H23/9/21]

松木氏「・・それとこれに関しましてもう1つ。その歪曲という点について申し上げますと、

日本軍がですねぇ、それこそ畑で働いている女性、あるいは町中の女性をですね、拉致して、で、トラックに積み込んで、でそれをですねぇ、なんか警察の留置場に詰め込んでおいて、ある程度まとまったら、船に乗せてその戦地に送って慰安婦にすると。 

そういう事をですねぇ、まことしやかにまぁ言われています。

で、これは実はですねぇ、あの吉田清治という人が、自分の本にそれを書きまして、 結局後で調べたらそんな事は、事実はなかったという事だったんですけれど、

Imagescap9qi4nImagesca15nzbpImagescao495os

えー、この本がたまたま韓国語にも翻訳されまして、で、韓国の人達はそれを見て逆上しましてね、とんでもないと。

一旦、こういう噂が広がりだすとですね、もう止まんないんですよね。で、実はこれが今もう事実という風に定着しているわけです。

ただ、本当にそうだとするとですよ、自分の子供が、娘が、兄妹が、恋人が、日本軍に連れて行かれようとするならば、後でどんな事になろうと、自分の命を懸けてでも取り返しますよね。(そうですよね) 暴動が起きますよね。

ところがそんな暴動なんか一件も記録がない

じゃあ、朝鮮の人達はそんなに無気力な人だったんですか。自分の子供が、恋人がね、連れて行かれるのに、暴動1つ起こさなかったのか?そんな事はありませんよね。

朝鮮の人ももっちろん家族に対しては非常に絆が強い民族ですから、そんな事をしたらですねぇ、アッという間に全土が暴動の渦になってしまう筈です。でもそんなの1件もなかったという事はそういう拉致もなかったという事ですね。

浜口氏「まぁそういう従軍慰安婦云々が広がる一方で、こういうのが教科書にあってですね、また意外だったんですが、こういうのですね。」

松木氏「あっ、これはですねぇ、あのー、良く言われますのは、朝鮮ではですねぇ、先ほど申しました、七奪の中に、言葉を奪った。国語を奪った。という風になっております。

でも、この本にも書いておりますが、国語を奪ったどころか、一生懸命ですね、 日本の総督府は、いわゆるそのハングルをもう一度見直しました。これ最初に見直したのは福沢諭吉ですね、

福沢諭吉が諺文(オンモン 卑称)として、まぁ非常に蔑まれていた、ほとんど使われていなかったいわゆるハングルを、これは素晴らしい文字があるじゃないかという事でですねぇ、それを再発見しまして、で、それを、、当時はまだその文字としての体系を為してなかったんですけれども、朝鮮総督府が頑張って、その文字としての体系をですね、学者を集めて作ったわけですね。

Imagescackk1sv 7_2

で、その時に発行した朝鮮総督府の、これは修身の教科書でございます。

ご覧のとおりですね、上は日本語。下は朝鮮語で書かれています。これはいわゆる普通学校と言いまして、日常会話を朝鮮語とする学校。いわゆる朝鮮人を対象とする小学校で使われた、朝鮮総督府が発行した正式な教科書に載っておりますが、

これをご覧ください。これは 日本人の大人がですね、帽子を取って礼儀正しく、この朝鮮人の子供に道を聞いている場面でございます。これを修身の教科書に載っけて、学校で、朝鮮人の学校で教えていたわけです。

だからこの絵を一枚ご覧に頂くだけでもですねぇ、当時の日本人と朝鮮人の関係、朝鮮半島における関係が一目瞭然じゃないかという風に思います。

決して、植民地支配として虐待したと、、まぁそういうのが濡れ衣だという事が、この絵を一枚ご覧になるだけでも私は分かるんじゃないかという風に思います

Imagescav5w3m7(←動画の物とは違いますが、一例)

浜口氏「そういう歴史があるにも関わらずですね、冒頭申し上げましたように、やっぱり日韓っていうのは非常ーになんか溝があると言うかですね、なかなか表面的な仲の良さはあったとしても、なんかこう、中に1つの線が入っているような、壁があるような、まぁ感じを受けるんですね。

特に最近慰安婦の問題もそうですけど、領土問題とかもですね、なかなかこれ日韓の間でですねぇ、これどうやって解決していけば良いのかっていうのは、答えがないと思うんですけども、松木先生、領土問題とかどういう風に、、これ竹島の問題ですけど、どう思っておられますか? 」

松木氏「まぁこれは難しい問題があるんですが、もちろん、あのー、 法的にはですねぇ、これはあのー、間違いなく日本の領土であることは間違いありません!

ただ、残念ながらですねぇ、軍事的に占領されている。不法占拠なんかじゃなくて、アレはもう軍事的に完全に占領されているだけの話なんですね、日本の領土を。

ですから、何としてでも取り返さなきゃいけませんけれど、今までが、残念ながらですね、押され押され、、要するに向こうが軍隊を上陸させても、日本は有効な手立てを何も打ってこなかった

えー、ヘリポートを造ろうがですねぇ、観光客をあそこに誘致しようが、やっぱり一方的に押されてはいけません

だから、これはあのー、すぐに日本が軍艦を出して取り返せと、いうわけにもこれもいきません。今の国際情勢からいきまして、やはりそういう事は多分、難しいでしょうから。

とは言いながらもこれは諦めちゃいけません。その為にはもっとアピールしなきゃいけませんね。

もうあのー、国際司法裁判所にももちろんドンドンアピールしなきゃいけませんし、それと同時に、この前、新藤先生、それから稲田先生、佐藤先生、お三方行って頂きましたね。

あれは本っ当に良かったと思いますね。やはりあれによってですねぇ、世界中にかなりですねぇ、報道されましたし(そうですね) あれによって竹島の問題っていうのがアピールした。世界中にそれが広まってしまった。

011_2

韓国の方ではむしろ朝鮮日報なんか、アレ見てですね、ヤバイ、かえって拙かったな。騒ぎすぎちゃいかんかったなと、日本にしてやられた。というような反応出ています。

ということは、逆にそういう事をですね、ドンドンやっぱりこれからもですね、続けていく。そういう事によって、要するに世界の中の竹島。これは一体どっちのものかという世界世論に喚起していく、まぁそれ以外にとりあえず方法はないのかなという風に思いますね。」

浜口氏「まぁ本来ですね、色んな問題が日韓の間にあるんですけれど、そうは言っても、先生も胸にブルーリボンつけてらっしゃいますけど、やはり日韓っていうのはですねぇ、拉致問題ですね、対北朝鮮の拉致問題っていうのも共通のテーマとしてあると思うんですけど、こういう問題、本当は一緒にやるべきで、日韓というのは本当は友好が必要だと思うんですけどね。」

松木氏「いや、全く僕もそうです。ですからやっぱり日韓というのはですねぇ、今のままでは非常に上手くいかない

その為には、過去の歴史をですね、彼らは非常に拘ってますから、私達も過去の歴史にですねぇ、もう1つよく拘って、で真摯に歴史を大局的によく見つめ直す

そうする事によってですね、 韓国の人達の誤解を解くという事が一番大事だと思います。

で、韓国はもう本当に、、だから我々としては、色々やってあげたとか、そういう事を決して言うんじゃなくて、あれ(日韓併合)は先程申しましたように、もう利害の一致であり、マイナスの選択の中のまぁ最終的な決定だった訳です。

けれども、その中で一生懸命、韓国と日本が頑張ってきました。そしてその、韓国のその人達の戦前の努力があったから、日本の人達との、、要するに日本の人達と一生懸命に頑張ってですね、協力を得て、資金を得ながら

しかし、当時2%しか人口がなかった、日本人は。後の98%の朝鮮人が頑張った。だから今の韓国があるんですよ。 アナタ達のその祖先が日本と一緒に手を繋いで頑張ったから、今の韓国の発展があるんだという事ですね、そういう事をもう一度分かって頂ければ、その棘が抜けるんじゃないのかなと。多少痛みがあっても真実に向かい合って棘を抜いてこそ、私は日韓が本当に上手く行くんじゃないかという風に思います。」

8_2

浜口氏「まぁそういう風な事も含めてですね、この本を是非読んでいただくと、その辺のところもはっきりとね、分かるのかなぁと、、是非多くの方にね、読んでもらいたいと思いますねぇ。」

松木氏「はい、私の思いも込めて書きましたので、ひとつよろしくお願いします。」

浜口氏「今日はどうもありがとうございました。」松木氏「はい、ありがとうございました。」

(以下 略)

要するに、今、日本人こそが真実をちゃんと知ることが大事だという事ではないでしょうか。

事実ではない事で一方的に責められて、あげく謝罪してしまうのは、先人に対して申し訳ない事だし、歴史への冒涜です。

で、それは両国にとって一番良くない事です。

ここは冷静に、史実だけに目を向けていけば良いだけの話だと思いました。

でも、それを阻むのは反日日本人の存在です。特にテレビのコメンテーターはヒドイ。

韓国側のウソの論理の代弁者がいっぱいいます。

新藤さん達が入国拒否された時も、多くのコメンテーターが批判していましたよねぇ。。。

そういうのに惑わされないようにするには、歴史の大局を自分で探るしかない。

今はネットで調べれば何でも分かります。簡単な事です

韓流やK-POPが日本のテレビに溢れているから、日韓が上手くいってるなんて思わない方が良い。

文化交流は良いんだけど、これまた一方的だし、何でも押されっぱなしは良くない!

うわべで近づいたように見えても、結局、竹島問題と歴史認識の壁を取り払わない限り、根本的な友好関係なんて絶対にムリなんです。

016 Imagescaw52tc5

だから韓流や韓国が大好きな人こそ、この棘を抜くために日韓の歴史をお勉強するべきだと思います。

 

ネットのお陰でこのような「七奪の嘘」など「韓国が発信する嘘」というが、日本人の中にほんの少しは広まったとは思うけど・・

自分の書いた8年前の記事を読んで、今の状況が少しも進展していない事にビックリしました。

それどころか、いわゆる「徴用工」問題まで出てきているし、日韓関係は悪化するばかりで良くなることはないと確信。

松木さんの話によると、地方の津々浦々までおどろおどろしい反日記念館みたいなのがポコポコできてるんだから、

日本への憎しみが増長するのは当たり前。まっ、絶望的と言っていいんじゃないでしょうかね~

 

で、捏造の歴史でいちゃもんつけてくる相手へのカウンターする為、日本外務省はやっと重い腰を上げて「外交アーキビスト」養成に乗り出すそうです右

外務省外交史料に関する高度な専門知識を持つ
 育成へ

外務省「領土・慰安婦」助言する歴史専門育成は必須❗️
歴史をプロパガンダしてる国が焦ってる?⬇️

歴史戦争」戦士育てる日本、慰安婦・徴用扱う「記録専門」育成 |  中央日報

ただ・・

その「歴史専門官」が、自虐的でサヨク的なトンデモ「専門知識」を持っていたら、決定的に危険になるわけなので、

その指導者としては、一次資料による正しい歴史認識を持った松木国俊さんのような方を!と心底思った次第です。

 

この記事をシェアする:
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2019年4月24日 (水)

【「政治家の国籍隠し」と「日弁連」】。北村弁護士「民主主義で一番重要な情報が今隠されているが、100%間違い」【#虎8】

【DHC】2019/4/24(水) 北村晴男×ケント・ギルバート×居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画) 『虎弁連』のコーナーで、

『政治家の国籍隠し』と『日弁連』をテーマにして議論していたので記録しました↙ (やや要約)

 

北村弁護士が、議員のアイデンティティーについて「民主主義の一番基本的な重要な情報」と言っていたけど、ホントその通り!

「日本」という国を守るための最低限必要な事なのに、今まで情報開示の議論を積極的にしてこなかった、

国民と、政権与党の不作為の罪は非常に大きいかと。

それにしても、立憲民主党の福山哲郎議員を褒め殺し?、上手い!

   Photo-2

居島氏「このような経緯を踏まえて今回の虎弁連、テーマはコチラ、(フリップ読み上げ)

 02 01  

【『政治家の国籍隠し』と『日弁連』】まず、先程の 足立議員の発言についていかがでしょう?」

ケント氏当然の事を言ってるだけであって、足立議員は結構良い事言いますよね。」居島氏当然と言えば当然

Photo_1

北村弁護士これは当たり前ですよねぇ。

選挙というのは人を選ぶわけで、その人が政治家として相応しいかどうか、特に国政であれば、日本の国益を任せて良い人かどうかと考えるわけですね。

となると、その人がどういう民族的背景を持っていて、どういう出身で、どういう考え方で、どういう行動をしてきた人なのかという事は基本的な情報

我々が投票するにあたって一番基本的な情報なので、そこを明らかにしてもらって、

例えば帰化した人であれば、『前はこういう国籍を持っていてこうだけど、日本という国がどんだけ素晴らしいか
日本が素晴らしいという事を知って帰化したんだ』とか、そういう情報を知った上で、選ぶ・選ばない、当たり前の事。

だから民主政治、民主主義にとって一番重要な情報がいま隠されているんですね。これ間違いですね、100%

Photo_18

ケント氏日本は概ね単一民族で、外国人が日本に入ってきて議員になることは想定してないわけでしょ、もしかして。

ところが、アメリカは元々移民国家なので、どこからか来ているので、 憲法では上院議員は帰化してから9年、下院議員は帰化してから7年と書いてある。だから帰化してから9年経たないと立候補できない。
だから当然国籍は公開するし、帰化した人ならいつ帰化したか当然公表する。公表しない限り立候補できない

だって、国が出来た時には皆どこかから来ている訳なので、この新しくできた国に対しての忠誠心を持っているのかどうかは非常に判断しにくいものがあったと思う。
だから少なくても9年間・7年間はずっとこの国の市民であったかどうかは条件として、憲法の最初に書いてある。」

北村弁護士「なるほどね」 ケント氏「日本の場合は帰化してすぐにできるみたい」
北村弁護士帰化してすぐに立候補できる。日本人である事しか要件じゃないので、日本人になって何年経過している
という要件は無いと思う。」

(ケントさんも帰化してたらすぐに議員になれるというような話など 略)

北村弁護士 「で、この当たり前の事が今まで行われていなかった 足立議員が言って初めて議論になったんですか?これ前から議論になってた?」 居島氏「いや、ここまでストレートに国会でというのは、、」

ケント氏 「二重国籍は議論になっていたが・・帰化して云々というのはなかった」
北村弁護士 これは我々国民の怠慢でもあるし、政権政党の自民党の怠慢でもあると思う。やはり大事な事。維新の議員に言われて初めてちょっとだけ議論になって、、でもしぼんでませんか?議論が今、あまり議論になってませんよね。何故なんですかね。」

ケント氏 「それは、だって帰化してすぐ(議員に)なった人がいるからねぇ」
北村弁護士 「いや、なっても構わない。法制度だから。ただ、そういう人は本当に日本の事思ってるの?っていう議論に対して 正々堂々と応える義務があるその為にこれきちんと開示しないといけない。」

 

北村弁護士 福山哲郎さんのこれ、突然官僚コメントになりましたねぇ。『私は詳細を承知していないので足立議員の議論については、いま、コメントするのは適切でないと思います』

ケント氏 「適切ではないって誰について適切ではないかというと、野党に対して適切ではないという事でしょうね。」
北村弁護士 これ福山さんは元々大変頭の良い人で、どちらかというと積極的に議論するタイプで、自分の主張は明確にするタイプ。その人が突然こういう官僚コメントを言い出したのは非常に不思議で、

1つの可能性として、 足立議員の議論があまりにもマトモ過ぎて、理論的に反論できないと。民主国家なら当たり前すぎて反論できないと。けれども、感情的には反対なのかなと、見える。

で、いま国会議員の中でどんな方が帰化していて、あるは日本人かどうかは情報が出てないので分からないが、
分からないだけに、ネット上では『この人は前は韓国籍・・中国籍・・北朝鮮籍・・と色んな事を言われてる』
この状態が実は間違ってる。そんな事は表に出てなきゃいけない情報なので、噂されてちゃいけない。

例えば、 福山さんに対してもそういう情報もあるみたいで、だからこそこんな事言ってるんじゃないと
勘ぐられるので、そんなんじゃダメ。」

Photo_19

ケント氏福山さんらしくない。すぐカッと来る人でしょ。」

北村弁護士 「そうなんですよ。手厳しく理論的にバシッと言う理論派の方だから、こんな言い方するのは相応しくないですね。
で、さっき大変重要な情報だと言ったが、例えばこの候補者は浮気してたとか、収入とか、財産とかそういう情報が思いっきり出てくるがそれも一応は重要だが、 そんな事よりはるかに重要な情報

居島氏優先順位として国籍条項がね」 ケント氏 「そうだと思いますね」 居島氏これが加味されない危険性としては具体的には?」

Photo_17   

ケント氏 帰化してすぐに議員になれるなら工作員・スパイが(議員に)なれる
北村弁護士 「ホント、そういう事なんですよ。」
ケント氏スパイ防止法もないんだから、工作員が誰かもわからない
北村弁護士 「だから、帰化した人がスパイだとかそんな事は絶対に言ってない。そういう意味じゃなくて
もしかしたらスパイじゃないかという人がいたら、『いや違う。自分は日本が好きで国籍を取得した。過去こういう活動もしてきた』、、
例えば自分は元北朝鮮籍だけど、日本の国益に反する事を行っている北朝鮮は間違いなんだと十分に議論してじゃあこの人は(国会議員として)相応しい、相応しくないなというのをきちんと透明に議論していかなければいけない」

ケント氏 ところが、ある議員にそれを説明してと言えば『ヘイトスピーチだ』『差別だ』とか言われる。で朝日新聞がそれに関してある事ない事書いてしまう。だから聞けない状況にあるという事も凄く良くない

 

北村弁護士 これは民主主義の危機ですね。民主主義の危機ですよ。当たり前の情報を聞けないなんて事はとんでもないです。」

ケント氏「なのでそれはもう公表するのを義務にした方が良い

Photo_20

居島氏「こういう話題になると、巷でよく・・(以下 略)」

    

選挙投票の為に一番重要な情報を聞くと、「ヘイトスピーチだ!「差別だ!」とトンチンカンな批判する社会はホント異常です。

「情報開示」って、議員の基本中の基本。そもそもそれを「隠す」ならば、日本の国益に沿う人物かどうかしっかり判断できないよ!

  まだ遅くないから、足立議員が定義したコレ↓を国民が声を上げて、コンセンサスを広げるべき右

«足立康史議員「破防法・帰化議員・スパイ防止法」質問 【国会・総務委員会】» 2019年3月 8日

総務委員会(3/7日)で足立康史議員が、破防法、帰化議員、スパイ防止法に関する質疑をしていたんですが、

その中で、帰化議員とスパイ防止法に関する後半部分を書き起こして記録しました(やや要約)

”様々なプロファイリングは『本籍地』で行われ、『本籍地』に犯罪人名簿も集約”・・なんて初めて知ったわ。

13

共産党議員に謝罪を求めたりして、共産党議員が発狂(&委員長も妨害)してたけど��

それ、タブー やっぱ都合悪い国会議員がいっぱいいるんだ~!という感想です。

(中略)----------------------------------------------

総務省・大泉選挙部長「公職選挙法においては、『本籍』を記載する事になっている。戸籍の謄本または抄本を添付書類とする事になっている。氏名は本人を特定する為。戸籍により国籍・生年月日などの年齢要件を見る為。

『本籍』は日本国民である事の確認の為に届け出て頂いている。外国籍については公職選挙法上、記載事項にはなっていない。」

3 4

足立議員「今のは現状だが、『本籍』は要らないと思う。

逆に、立候補している候補者が、いつ日本に帰化したのか、その前はどこの国だったのか、そういう事を知りたいという声がある。維新の会としては外国籍の特捜の履歴についてはしっかり届け出した方が良いという事で議員立法を出している。我々はこれは必要だと思っている。

戸籍謄本を添付しているから『本籍』は要らないでしょ?何故要るのか?」・・・

(中略)--------------------------------------------------------

実際に、いま「日本国の為に働いてない国会議員」がいます。

例えば、帰化議員の蓮舫・白真勲・福山哲郎を見てると、一体どの国の議員なんだ と思う事もしばしば。(福山哲郎は公開してない)

「情報公開」を叫ぶ立憲民主党の人達には率先して、自分の情報開示して頂きたい!

国民にはそれを知る権利がある

で、足立さんの言うように、今後外国人が多く入ってくる事を考えれば、

議員が立候補する場合の情報公開のルールづくりをしっかりすべきだと思いました。

とにかく、総務委員会の面々には、真面目に深く議論しろと言いたい!

 

蓮舫議員の二重国籍問題騒動の時、テレビメディアは『政争の具』にするなと呆れた擁護してましたねぇ(;一一)右

«【蓮舫二重国籍疑惑】 佐古アナ「政治的な争いの材料にせず、本質的な政策論を」竹内アナ「『バーセリズム』は非常に軽蔑される事」【Nスタ】» 2016年9月 8日

TBS【Nスタ】(9/7)で、

蓮舫の二重国籍問題に関し、佐古忠彦アナが「」 竹内明アナは『バーセリズム』を持ち出し、「非常に軽蔑される事」とコメントしていたので記録しました(VTR部分は要約) (バーシズム)

「政争の具にするな」という話も、聞きなれない『バーセリズム』という造語を持ち出すのも、本質からズレまくっています(呆)ふらふら

要は、国会議員のクセに、「国籍法」に関しての認識の甘さが問われているんだと思いますよ。

※『国籍選択は重国籍者の大切な義務』 『確かめましょう あなたの国籍』by法務省

(中略)---------------------------------------

・・オバマ大統領はどうしたのかというとですね、コチラです。ハワイ州で生まれたという出生証明書のですね原本のコピーを公表したわけですね。そうする事によってトランプさんの間違いを証明したという事なんです。

で、出生を巡る問題を取り上げて資格を問う運動をですね、 アメリカではこのように言います

P1320328

『バーセリズム』と言うんですよね。これ非常に軽蔑される事なんです。・・

 

もちろん、テレ朝の面々も。(ちなみにビビットは珍しくマトモでビックリでした)右

«【蓮舫二重国籍】テリー伊藤「政治家としての限界を感じた。舛添さんに近かった」、中田敦彦氏「追い込まれて強みがなくなるガッカリ感」【ビビット】» 2016年9月14日

TBS【白熱ライブ ビビット】で、

民進党・蓮舫氏の二重国籍問題を「一体何が問題?」として取り上げていたんですが、

テリー伊藤氏と中田敦彦氏が、蓮舫氏に対して鋭い指摘をしていたのでスタジオトーク部分のみ書き起こしして記録しました

P1320366

冒頭「出る杭は打たれる感・・」コメントもあったので、期待してなかったけど、

一般国民の感じていることを全部言ってくれた気がします。ブログやりだしてから初めてコメンテーターの役目を感じました(笑)

(中略)-----------------------------------------

コチラのサイトから、青木理と玉川のコメントを抜粋右(文字加工しました)

【二重国籍問題】羽鳥慎一モーニングショーで蓮舫を全力で擁護した青木理・菅野朋子・玉川徹さんらのコメント全文 [207res/分][火曜朝]

菅野朋子 画像 

・・

 

自分の国籍が不明だった蓮舫をフツーに批判すると、テレビメディアが「時代遅れ」「ヘイト」「排他主義的イジメ」と・・

ホントあほですねふらふら

立候補者の、出自・アイデンティティーを知る事は、国益に沿う仕事する人を選ぶのに超重要な事。

知らずにスパイに投票して国会議員にしちゃったら、国益を損じる恐れがある。

例えば「外国人参政権」の推進とか「憲法改正」阻止とか・・。

その肝心の一番重要な「情報」を隠す必要がある人なんて、そもそも国会議員になっちゃダメじゃんね、福山さん!

そういう意味では、本当に「民主主義」は恐ろしい。

アメリカのようにきちっとルールを作って、「○○系日本人」とすれば良い。

日本の為にしっかり仕事してれば、絶対に差別なんてされないから!

福山哲郎議員の所見を是非聞きたいところです。

 

関連画像

«【政治資金収支報告書】民主党議員の不適切支出 福山哲郎(ガールズバー)・西村正美(歯科医院の賃料)・小見山幸治(ライザップ)・小西洋之(自著の購入代)・高木義明(香典5万円)・増子輝彦(香典290万円)・山井和則(会費収入3年記載なし) »

Images9er75bf9_2 001 

 

Twitterで共有する

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2019年4月 2日 (火)

【オウム事件】絶対に忘れてほしくない平成の出来事。『破壊活動防止法』すら、国会で議論できてない現状【#ニュース女子】

    【ニュース女子 (4/1)】#207、「平成」を振り返っていた番組で、

「平成の社会」の中で【オウム事件】について議論していた部分だけ書き起こして記録しました↙ (やや要約)

Photo_2

「オウム真理教」の一連の事件から、日本は何を教訓にして、どう変わったのか?!

肝心なものが全く変わらず、国会で議論にもならない(特定の人達が阻止)現状に脱力・・

この際、高橋洋一氏の指摘してた『国会で破防法等が議論阻止される』話も紹介します。

 

2_1   3  

藤井厳喜氏「この事件、僕がショックを受けたのは、日本が戦後の憲法体制の中で非常に無防備で来た。
で、 オウム事件はテロ事件であり、国防事件なんです。本来、軍隊が対処しないといけない問題。
長野県でサリンの事件が起こった。サリンなんて日本で使われたのは初めて。

アレ、警察マターじゃない。ましてローカルの警察が対処できる問題じゃ全然ない。
軍がちゃんと出て行って、徹底的に調べなきゃいけない問題なのに、その時曖昧にしちゃった。
日本がそういう体制がいかにとれないか。

だから僕もそんなにタカ派じゃなくて、オウム事件が起きるまでは、現行の憲法でも解釈改憲でどうにかなるのかな~と思ってたけど、 オウム事件見てもうこりゃだめだと。ちゃんと国軍をつくらないと対処出来ないレベルのテロだと。

実際オウムは、ロシアなんかと随分関係し、一番大きな軍事用ヘリコプターを買う事も考えていたし
国際的な事件でオーストラリア行って本当に核爆弾作ろうなんてウラン鉱石の開発まで本気でやろうとしてた。」

6_1   4

筆坂秀世氏 「藤井さん、公安調査庁も頼りないと思わない?(そうそう) だいたいオウム事件やる時に、公安調査庁査長と書いてる服着て入るバカが居るかと。もっと秘密的な組織でなきゃダメ。」 須田氏「カナリア持って入って行きましたよね。」


藤井氏 「公安調査庁の機能不全も明らかになった。公安調査庁には『破壊活動防止法』という法律がちゃんとあったのに、
オウムを解散させられなくて、何が『破壊活動防止法』なんだと。全く機能してない
だからこれは本当に、戦後憲法体制の大きな穴が開いてて、平和主義ヘイワ主義とか言ってる間に、こういうテロリストを国内で育てたと」

 3_1

高橋洋一氏「これ『すっげーテロだな』という感じで、もう世界最先端の話だっていう風に、、私丁度この時海外に居た時に凄く質問があった。日本はどうしてるの?と聞かれたが、
まさしく藤井さんが仰ったように公安調査庁、まったくダメ

『破壊活動防止法』の対象すら、いま国会で議論できてない

共産党、実は(公安の監視)対象になってるが、そういうのを言っちゃいけないって話。まともに(破防法なんかの)話できない。
軍隊が出るというのはもちろんそうなんだけど、一方でちゃんとした諜報機関みたいな所できちんとやらないとこういうのは対応できない。
だけど、日本の中で破防法をちょっとでも国会でしたら物凄くやられる。(誰が止めてる?:武田) 野党の人が『言うな!』と。あと委員長が『その話は別』って感じ。」

杉原杏璃氏 「だってこれから色んな国から移民が入ってくるのにそういう事を決めてくれないと、怖いしかない。」

高橋洋一氏 「例えば、(スパイ防止法)特定秘密保護法も作ったんだけど、これも全く骨抜きになってるからダメ

だから諜報活動に対する国家としてコントロールが出来ない状態。このオウムで良く分かったのに、未だ出来てない

8

以上

国を守るための議論が出来ない国会の現状が嘆かわしい。

破防法が議論されないのは、絶対におかしい。

つい先日も、足立康史議員が共産党議員と(公明党の)委員長と大バトルしてましたね↙

«足立康史議員「破防法・帰化議員・スパイ防止法」質問 【国会・総務委員会】» 2019年3月 8日

13

共産党議員に謝罪を求めたりして、共産党議員が発狂(&委員長も妨害)してたけど��

それ、タブー やっぱ都合悪い国会議員がいっぱいいるんだ~!という感想です。

(中略)

ちなみに、前半、足立議員は公安に日本共産党は破防法監視団体」と言及させてました。

で、委員長がいう総務委員会に相応しくない質問云々言うのはおかしい。

確かに、この場で足立さんは品がなく、ケンカ腰の時もあったけど

国益を考えれば、国民が「知りたいこと」を提起してくれる稀有な国会議員だと思います。

むしろ日本共産党の女性議員などが悉く妨害した様は、言論封殺にも思えたし・・

「平成の時代に『オウム真理教』あったなぁ」で済まさず、あんなテロリスト集団をのさばらせた理由を追求すべき❗

でないと、傾向と対策が分かりませんから

麻原(松本智津夫)、その出自と家庭教育がああいうモンスターを作ったという話↙

«【必見!】 山村明義氏の松本智津夫論。「日本に恨み骨髄」だったワケ» 2018年7月17日

麻原彰晃こと松本智津夫は死んだけど、まだ分からない事だらけです。

それは、その特異な生い立ちをオールドメディアが報じようとしないから

Images12sik6we 盲学校時代の麻原 出典blog-imgs-75.fc2.com

それをジャーナリストの山村明義氏がしっかり取材していたのを昨日知ったので紹介します・・

マスメディアがちゃんと真実を報道しないから、増長したわけです。・・

 

«ニッポンの事件報道はヘン?!「ワイドショーは日本だけ!」 事件報道、各国で違う人権への“配慮”。ロス疑惑義の過熱報道とオウム 【外国人記者は見た】» 2018年7月 9日

・・ロス疑惑の週刊誌報道から34年位経ちます。

それからオウム事件へとつづき、最初の殺人から29年、地下鉄サリン事件から23年

テレビメディアは懲りずに、オウム真理教を連日テレビで取り上げ、

Photo(1991年)

そして麻原(松本智津夫)を【朝まで生テレビ】や【バラエティー】にも面白がって出演させていました右

Images6hpattvt Imagesytjpt7hn

 (中略)

まさに共犯関係だったと思います。

そうやって、オウム真理教をテレビで扱ううちに、結果としてTBSは殺人事件に加担してしまう事に右

Photo坂本堤弁護士一家殺害事件

«オウム真理教とメディアと死刑。「熊本・住民登録問題」「坂本一家殺人事件とTBS」「TBS、ワイドショー廃止宣言」 »2018年7月 6日

・・人さし指あと、TBSといえば、絶対に忘れちゃいけないのが「TBS坂本弁護士テープ問題(坂本弁護士一家殺害事件)」。

TBSビデオ問題が明るみ出た当時、『ニュースの森』のキャスターを務めていた。1995年10月19日放送の『ニュースの森』内では当日、日本テレビの昼のニュースで報道された内容に抗議する声明を読み上げている。杉尾は手渡された原稿の断定的表現に不安を覚え、担当デスクに確認を求めたが、結局、抗議は「決定事項」ということで原稿を読み上げることとなったという[8]。杉尾はその後、抗議の取り消しと謝罪を同番組内で行い、検証特別番組「証言」でもキャスターを務めている

その検証番組を見たんですが、「TBSはワイドショーをやる資格はない。止める。」と言っていた部分だけ鮮明に憶えています。「TBS、ワイドショー廃止宣言」

今ではそんな宣言もなかった事のようになっていますけどね(;一一)

(中略)

追加 

杉尾秀哉氏の キャスターを務めた検証特別番組「証言」YouTubeが見つかりました!(長ーいので倍速で見るのをおススメ)

TBSはこの件で筑紫哲也に「TBSは死んだ」と言われ、社長も辞任し.社を挙げて徹底検証番組を作って猛省し、「TBS、ワイドショー廃止宣言」したのに・・・

モリカケ・ドンファンやってましたね。

しかもTBSはオウム事件、坂本弁護士一家殺害事件を報じる時にまったく他人事だし、

沖縄の左翼過激派を応援するような番組づくりしたり、全くおかしい。

とにかく!外国人に言われるまでもなく、日本のワイドショーなんか最低最悪。

人の悪口言い合う、井戸端会議場と化してるし、ワイドショー見ると本当にバカになります。

 

 

«オウム真理教とメディアと死刑。「熊本・住民登録問題」「坂本一家殺人事件とTBS」「TBS、ワイドショー廃止宣言」 » 2018年7月 6日

009

 

 

 

 

 

 

・・メディアは、「オウム事件の全貌が明らかになっていないのに・・」と死刑執行を批判する向きもあるけど、

オウム真理教の早川は、ロシアから武器などを調達したり、大規模テロを起こそうとしていたのは明らかだし、

省庁制 (オウム真理教) (法皇官房・法皇内庁・・)を作っていたのをみても、

オウム真理教の国家転覆計画 (オウム国家)みても、日本を乗っ取ろうとしていたのは間違いない

(中略)

今振り返っても背筋がゾッとします。

当時テレビもオウム真理教幹部などを出演させてました。 

その流れでTBSもビデオを見せたんだと思います。 

何故、メディアはオウム真理教に利用されたのか

徹底検証すべき

そして何より、なんで破防法を適用しなかったのかも

コレ松本智津夫が死刑されても出来る話です。

 

「オウム真理教」メンバーを死刑にしてオワリの話じゃない!

オウムを面白がって利用したマスメディアも猛省すべきだし、

国会議員も、こういうテロリスト集団を二度と出さない為の議論を真面目に国会ですべき。

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2019年2月 8日 (金)

【辻元清美氏に外国人献金】須田氏「献金した韓国人弁護士はコリアNGOセンター代表理事で、公安の調査対象。(しばき隊)十三ベース事件の・・」【#虎8】

【DHC】2019/2/8(金)武田邦彦×須田慎一郎×居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画)で

須田氏が「辻元清美氏に外国人献金」のニュース解説をやっていたので書き起こして記録しました(やや要約)

十三ベース事件(しばき隊リンチ事件)が出てくるとは思わなかったわぁ・・

「関西生コンの話にも繋がっていくかなり奥深い話」で、

「少額の政治献金問題」で済ますような話じゃないと。

 

(辻元清美氏に外国人献金」共同通信 の記事を読み上げた後・・)

Photo

須田氏「(朝日と読売も若干報道したという話 略) 実はこれ追っかけて行くと関西生コンの話にも繋がっていく、かなり奥深い話

入り口としては1万2千円と1万、額面としては2万2千円の僅かな政治献金問題と思われているが、相当奥が深いんだというのを前提として申し上げておく。

1つは、そもそもどこから夕刊フジはこのちっちゃい話をキャッチしたのか。普通マスコミの調査ではなかなか見つけ出せない話

この弁護士は、実は公安の調査対象になっていた。私も献金をした弁護士をずーっとウォッチしてきたが、さすがにこの献金があったとは。やられたなーと。知らなかった。

ただ、この人物の名前については色々なところで名前が挙がっていて

コリアNGOセンターで、在日韓国・朝鮮人の人達の人権に関する団体の代表理事
代表理事は韓国系と北朝鮮系の人が2人いて、この方は北朝鮮系代表理事

何故ウォッチしてきたのかというと、2015年の(上念司氏が度々取り上げていた十三ベース事件)暴力事件、

在特会を中心とするレイシズムの動きに対して、「しばき隊」で知られる日本人・韓国朝鮮人のカウンター行動が起こった。
そのカウンター運動の中で内紛が起こり、暴力事件が発生

3 4

その細かい点は、『カウンターと暴力の病理』という本をご覧頂きたい。

元々は仲間で、メンバーの1人が裏切者扱いされてボコボコにされてしまったという十三ベース事件。

このメンバーの1人が一番最初に相談したのがこの弁護士

この弁護士は、在日の人の間の人脈があって、むしろ加害者側の人間とも親しかった為に、もみ消しに動いた

5
それがコリアNGOセンターの中で突き上げを食らって、本にもでてくるが色々と言い訳をしているのが弁護士の実名と共に出てくる。

この鹿砦社というのは、社長を含めて左派。元サヨク活動家で、左派リベラルの中からの批判としての本。

6

この林弁護士は、この問題に関りを持っていたし

2014年6月19日に1万2千円を入金。翌2015年に男性側の要請として一端収支報告書を訂正したと

なんでこのタイミングかと。まさにこの十三ベース事件が起こっている最中で、言えばカウンター活動の中に、辻元清美議員が相当深く関与してたんじゃないかなと
人脈が繋がってくる事も含めて強く窺がえる。どういう役割を果たしていたのか

もう1点は、これだけの暴力事件が起こったにも関わらず、警察が介入してない。刑事事件として立件してない
なぜかと言うとこの被害者が刑事告訴したけど、れを取り下げるようにもう陰に陽にあらゆる圧力を受けて、結局告訴を取り下げて決着がついたと処理されている話。

そのカウンター活動の人脈の中には、関西生コンと非常に色濃く重なる人脈も出てくる。資金の流れもどうもそうじゃないのかと思わせるフシも出てくる。

という事を考えていくと、そこでやっぱり辻元さんなのか!と。つまり恐らくこの立件が出て来た背景と、あとで言う(多数の逮捕者を出してる)関西生コン事件とリンクしてくる。
そういう風に警察的には見ているという事を念頭に置いた上で、

この事件を見ると、たかが2万2千円程度の話じゃない。

じゃあ何故辻元さんが会見開くにあたってテレビカメラを拒否したのかを考えると、・・そういう所を恐れていたんじゃないかなぁと。」

7

居島氏「ちょっと闇が深すぎてもう。公安の監視対象の弁護士さんなんですね(苦笑)。」

武田氏「今のでかなり深い所は分かったが、民主党ってこういう外国人献金問題って野田元総理とか何回かあった」 須田氏前原さんも」 居島氏菅直人さんも。いやスゴイ。もうちょっともう・・」

 

辻元清美より先に、この林範夫(イムボムブ)弁護士を追求した方が早い気がしました右

8 Photo

ちなみに、『十三ベース事件』『しばき隊内部暴力事件』とは右

しばき隊リンチ事件とは、自称:反差別を謳う団体『レイシストをしばき隊(通称:しばき隊)』の後継団体『対レイシスト行動集団(通称:C.R.A.C)』内部で起こった傷事件である。『十三ベース事件』『しばき隊内部暴力事件』とも。

自称「反差別」を謳って、暴力脅迫などによる過行為を展開していた団体『レイシストをしばき隊(通称:しばき隊)』の後継団体である『対レイシスト行動集団(通称:C.R.A.C.)』(C.R.A.C.はしばき隊を前身とし、設立者である野間易通氏が催していることからそのまま「しばき隊」とも呼ばれている)の内部で起こった、メンバー同士の傷事件である。

被害者は日本人メンバーで、加者である在日韓国人メンバーは他のメンバーと共に被害者を1時間に渡って殴り続け、鼻折など全治3かの重傷を負わせた。その悪性から、かつて連合赤軍でも同様に行われたメンバー同士の内部リンチ事件である『山岳ベース事件』にあやかって、当初は『十三ベース事件』と呼ばれていた。『しばき隊内部暴力事件』とも呼ばれ、最近は『Mさんリンチ事件』とも言われる。

ネットでは大騒ぎだけど、所属の立憲民主党は国対委員長の任すら解任する気もないようですね(呆)右

「辻元、辞めろコール」殺到に立民“完全スルー”! 「寄付した側のミス」投稿を拡散 2019.2.8

 

このあとのコーナー「社会の裏」で関西生コン捜査を扱っていた時にツイートしたもの右

【関西生コン捜査政治圧力か?! 】
須田慎一郎氏「共謀罪の予行演習だと」居島氏「自分達はいけにえだと」

須田氏「アソシエ会館から離脱し、資金的かなり苦しいなと。
(辻元清美はさすがに引っ込んでいるが)
それで政治家(有田芳生・福島瑞穂)も集会開いたり頑張ってる

 

「しばき隊」関連記事

「しばき隊」の最初期のメンバーで、男組構成員8名の弁護人を担当し、朝日新聞の植村隆の弁護人の神原元弁護士右
2

新潟日報社・上越支社の報道部長の坂本秀樹が、壇宿六(闇のキャンディーズ)として、 ツイッターで、高島章弁護士に暴言を繰り返していた件

ネットで、報道機関の管理職が一般人のふりして「しばき隊」として抗議活動をしたり、弁護団長を誹謗中傷するという事態。

攻撃された左翼弁護士も「「天皇はチンポコだ!」など相当イカレポンチですが右

«高島章弁護士、坂本秀樹(新潟日報・上越支社報道部長)など、相手を平気で罵倒・侮辱・ 中傷する人達 【FNNニュース】 »2015年11月25日

人さし指事の経緯・詳細 右

「しばき隊」構成員(実は新潟日報上越支局長)が新潟水俣病弁護団長に暴言→身元を割られ謝罪文を書かされる

 市民団体『対レイシスト行動集団(しばき隊)』の構成員、ハンドルネーム「壇宿六」氏(以下壇氏)が、公害病として有名な新潟水俣病弁護団長の高島章弁護士にツイッター上で「うるせーな、ハゲ!はよ、弁護士の仕事やめろ。プロのハゲとして生きろ。ネトウヨ弁護士。クソ馬鹿ハゲ野郎!」などと暴言を吐き、高島弁護士に抗議されて身元を明かされ、謝罪文を書かされていたことが明らかになった。・・

しばき隊と近い福島瑞穂弁護士右

«沖縄で、福島瑞穂と一緒にヘリパッド移設工事妨害運動していた添田充啓(43)、東村高江で傷害容疑で逮捕。2年前反ヘイトスピーチ団体『男組』としても逮捕。  »2016年10月 4日

Photo

NHKの報道ディレクターも「しばき隊」だった右

«NHKの報道ディレクター・今理織氏が「しばき隊」だった件&『#Youtubeのネトウヨ動画を報告しまくって潰そうぜ』やってる人達 »2018年5月25日

Photo_5

このように特定の人の為だけに運動してる弁護士もいるし、

報道機関に入り込んでる「しばき隊」、またはパヨ思想の人もいっぱいいるけど・・

連帯して、日本を韓国・北朝鮮の思い通りの国にしようとしているんじゃないかと。

その人達が辻元清美のような仲間を庇うと、問題点が揉み消されてしまいます

とにかく辻元清美のような「国壊議員」を送り出さない為に、国民がもっと深く「知る」べきだと思います右

 

«【激戦!大阪10区】「総理!総理!」辻元清美リベンジの選挙戦 【グッド!モーニング】»2014年12月 9日

019 021

辻元氏政権がこれ以上暴走しそうになったら辻元は『ちょっと待て』。『総理!総理!』と言える最強の国会議員として高槻から送り込んでほしい、、」

 

«【憲法審査会】足立康史VS辻元清美、皇室「生理的にいや」「悪の根源」過去発言を「反省した」と言うけれど・・»2017年6月 9日

8日の衆院憲法審査会で、足立康史議員が辻元清美議員の著書を取り上げ、過去に皇室を「生理的にいや」「悪の根源」などと批判していた件を指摘し、辻元氏は反省の弁を述べました。

この件で本当に反省しているなら、憲法審査会の幹事だけでなく国会議員を辞めるべき

そもそも今までの政治活動見ても、周辺の人間関係見ても日本国の国会議員として不適格。

本来なら、秘書給与詐欺した時点で政界から去るべきだった人だし、様々な反日活動しているし(;一一)

 

«須田慎一郎氏、『社会のウラ』カンナマ(関西生コン)解説。辻元清美、福島瑞穂との関係は?!   【#虎8】 »2018年9月21日

2 3

5 13

この記事をシェアする:

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年12月 5日 (水)

【南京大虐殺】元海軍軍人・深井俊之助(104)さんの証言「支那は略奪・強姦平気でやる、日本人はしないから歓迎されていた」【#虎8】

【DHC】12/5(水) 井上和彦×藤井厳喜×居島一平【虎ノ門ニュース】(←動画) 

大東亜戦争・偉大なる記録 『昭和の英雄が語る 南京攻略戦の真実』と題し

Photo

元海軍軍人・深井俊之助(104)さんが、南京攻略戦参加時の貴重な証言をされていたので記録しました(やや要約)

陥落10日後の視察時、「中国の子供達が日の丸の旗を振って歓迎してくれた」「虐殺なんて、一体何の話だと」・・これが全て。

この際、それを裏付ける「南京陥落後の写真記録」も併せて紹介します。

井上氏「深井さんは南京戦の方にも?」

2

深井氏水雷艇『雁』(カリ)ゆう小さい船に乗ったんです。それが揚子江遡行作戦をやって、上海からハンカオへ揚子江を遡るのに、途中南京へ行った。

揚子江の2カ所に砲台があった為に陸軍が南京に上陸できないので、雁の大砲で砲台を潰しちゃった。

3 4

だから(南京)陥落して10日位経って我々が視察に行った時にはね、中国の子供達が日の丸の旗を作ってそれを振って歓迎してくれたんだよ、僕らを。

なんか、かわいい子だなぁ~思って・・

5

それで後から『虐殺があったぞ』なんて話が出て『そんなバカな事あるもんか』と

実際に僕らは子供に向かって『ああよしよし』なんてね、うん。」

井上氏「もし南京虐殺と言われるように、何十万人も殺されてたら死臭でとてもじゃないけど

6

深井氏「とーんでもない。子供が街に出てこう旗振って遊ぶ位だから静かなもんだったんだよ。

7 8

支那は略奪をやるからね。(中国の兵隊が) うん、うん強姦平気でやるからね、日本人はしないからね、だから日本人はね、その頃には歓迎されていたんだ。」

(VTR終了 スタジオ)

9

井上氏「こういう証言だった。揚子江を上がって陸軍の部隊が作戦行動を支援していたわけ。で、中国の部隊の砲台を2つ潰して、それによって、戦勝に寄与したという、ご褒美(当時の850円の)を見せて頂いた。

陸軍が南京攻略戦やってるが、こういう海軍の方の証言は極めて珍しい。貴重な話

居島氏「子供達が日の丸の旗を作って振ってたって」

藤井氏「当時の写真にも出てる。」

井上氏「だから各地でたくさん撮った深井さんのアルバムの写真にも子供達の笑顔・遊んでる姿が。だから虐殺なんて、一体何の話だと

居島氏「まして30万人って言われたらね・・」「死臭でね」 居島氏「その土地に入れない」 

井上氏「揚子江の中にももういっぱい遺体が流れてくるだろうし、

こういう貴重な証言をこれからも皆さんにお伝えしていきたいが、藤井さん、南京大虐殺のこういう嘘はタチ達悪いですよねー」

藤井氏「『南京学会』があって僕は研究者じゃないが、皆さんの発表を、、だいたい実態は明らかになってるもちろん一般市民の大量虐殺なんてなかったってもうハッキリしてると思う。

ただ激戦だったのは確かだし、その後、便衣兵(ゲリラ)を、、これは国際法上、捕まえてその場で処刑。そういうのがあったのは事実。

当時の南京で外国人も含めて、委員会が出来てて、その記録なんかも日本人が大量虐殺したなんて全然出てこない。まぁ後から作られた話ですね。」

(以下 略)

「南京の真実」を知ってる深井さんは、さぞ悔しい思いをされていると思います。

南京の市民、特に子供達が日本兵にまとわりついてる写真や、大虐殺なんて聞いた事もないという証言もいっぱいありますしね

«【南京大虐殺】 虐殺されたハズの南京市民と日本兵のほのぼの画像・映像 & 南京を知るジャーナリスト達の証言 (拡散希望)»2015年10月12日

・・

1937年(12年)12月13日 南京

Photo

中国門爆破の瞬間

Photo_2

中華門へ50mに迫って攻撃する野砲陣。
手前は一番乗りに待機する部隊

1937年(12年)12月13日 南京城陥落

Photo_3

12月14日 南京陥落の翌日

4

最後まで踏みとどまっていた南京市民が防空壕から出てほっと安堵の表情を浮かべる。「もう大丈夫」と手を差し出す日本兵 『アサヒグラフ』

5

12月15日(南京陥落から2日目)

15日は自宅で食事を作れなかったため水餃子を食べる難民が多かった   (撮影 佐藤振寿氏)

6

南京安全区付近の露店にて日本兵も水餃子と食べている (撮影 佐藤振寿氏)

7

安全区の南京市民たちは、日本人を恐れることなく従軍カメラマンの前に立った(撮影 佐藤振寿氏)

8

安全区の外の道路で、自家菜園の野菜を売る南京市民(撮影 佐藤振寿氏)

9

安全区にて。誰も日本人を恐れていない。(撮影 佐藤振寿氏)

10

家がない難民は、安全区の中にバラックを建てて住んでいた。

日本の従軍カメラマンがそばにいるというのに子供たちを安心して外で遊ばせている (撮影 佐藤振寿氏)

12月16日(南京陥落から3日目)        

11

たった一人の父親が支那軍に拉致され天涯孤独となった中国人の少年。
親切にされた日本兵の傍らを離れようとせず、「何でもするから東京に連れて帰ってくれ」と せがんでは、兵隊さんたちを泣かせている。
『アサヒグラフ』

12月17日(南京陥落から4日目)松井石根大将 南京入城

12

(映像)

13

「日本軍万歳」を叫ぶ南京の避難民  『支那事変画報』

14

すっかり日常を取り戻した南京市内  『アサヒグラフ』

15

17日の入場式が終わると、日本軍が南京市民にお菓子を配り始めた (撮影 佐藤振寿氏)

16

日本兵からお菓子をもらう南京市民   朝日新聞『支那事変画報』 

17

日本兵と車のおもちゃで遊ぶ子供たち  すっかり安心しきっている 『アサヒグラフ』

12月20日(南京陥落から7日目)

18

陥落から1週間後の南京市内     朝日新聞『支那事変写真全集』

19

12月27日(南京陥落から14日目)

支那兵の手当てをする日本衛生兵   朝日新聞『支那事変画報』

Photo_4

子供たちの治療をする日本軍     『アサヒグラフ』

21

南京市民はすっかり活気を取り戻していた  『アサヒグラフ』

南京陥落直後、12月南京安全区 (映像)

22

中国は、12月13日からの2ヶ月間で、
日本軍が南京で30万人の民間人を虐殺したと主張
している。

当時の南京には、世界各国の報道記者が特派員として派遣されていたが、
23

虐殺を報道した報道機関は1社もなかった。 目撃したという記者もいない。

24

日本軍が南京に入り、治安が回復されていったようすが この映像からもよくわかる。

25

南京市内の道路の復旧工事に汗を流す日本の兵隊

26

街頭に張られた 親日ポスター

日本軍の占領によって治安が回復したことを聞き、 南京へ戻ってきた人々

27

南京陥落時の南京の人口は約20万人であったが、

28

日本軍が占領した翌月、1938年1月の人口は5万人増えて、25万人になっている。

『大虐殺』の真っ最中だとしたら人々は南京から脱出しようとするはずである。

南京陥落から18日目 1938年(昭和13年)元旦

(映像)

29

30

31

戦後語られている「南京大虐殺」の期間中の南京市内の映像 

 
笑い声をあげて爆竹で遊ぶ南京の子供たち
 

横を日本兵が通り過ぎてゆくが誰も気に掛けていない

32

南京陥落から2か月  

      
朝日新聞が撮影した、2月中旬の南京城内   『アサヒグラフ』

33

周囲の南京市民も皆、こちらを向いて微笑みかけており
日本の従軍カメラマンをまったく警戒していないことがわかる
『アサヒグラフ』

34

日本は南京に医療班を派遣し、市民に無料で種痘の予防接種をしていた。   『支那事変画報』

35

予防注射や種痘をしてもらい「謝謝、謝謝」と喜ぶ南京市民。『支那事変画報』

36

虐殺されたはずの南京市民 

あなたの常識で判断できる 

「南京大虐殺」の虚構------

以上

「当時の南京には、世界各国の報道記者が特派員として派遣されていたが、 虐殺を報道した報道機関は1社もなかった。 目撃したという記者もいない。」としてありますが、

朝日新聞には当時の南京の記事・写真が山ほどあるでしょうね。

いわゆる南京大虐殺を真っ先に否定するのが真のジャーナリズムなのでは(;一一) 右

ジャーナリストの見た南京の証言 元朝日新聞編集局長・細川隆元「虐殺なんて絶対にない」》 より

(中略)

人さし指ちなみに朝日新聞連載の「中国の旅」と松井石根大将が死刑になった話、三宅久之氏の解説もどうぞ右

《「南京大虐殺と反日プロパガンダ」写真検証、デーブ・スペクターはリトマス試験紙(前半) 【たかじんのそこまで言って   委員会】》》より抜粋

(中略)

《朝日新聞が「南京事件」を「南京大虐殺」として火をつけた本多勝一の「中国の旅」とは》より

Photo

(以下 略)

卑怯極まりない支那軍が叩かれず、正々堂々と戦い、現地中国人にも慕われていた

日本軍がいつの間にか「凶悪」として扱われてる、この理不尽さ・・

日本軍の、先人の名誉を回復しなくては!

関連記事

  1.   
    『火曜特集 暴かれたコミンテルンの真実』
    -ヴェノナ文書で日本の歴史が変わる-
    太平洋戦争当時、米国は100人以上のソ連のスパイが入り込んでいた・・⬇️

    【DHC】12/4(火) 百田尚樹×江崎道朗×居島一平【虎ノ門ニュース】
    で動画検索❗️後半必見‼️
    凄い!!😲

追加

アサヒグラフ 支那戦線写真満載です右

捏造の南京大虐殺 1+ Joji,,Quaesitor

https://togetter.com/li/1063875

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年10月 9日 (火)

「火曜特集 これでいいのか?NHK」(受信料・平均年収・退職金・資産・職員犯罪率・・)【#虎8】

【DHC】10/9(火) 百田尚樹×和田政宗×居島一平【虎ノ門ニュース】(←動画)

「火曜特集 これでいいのか?NHK」の部分のみ書き起こして記録しました(要約です)

元NHK経営委員だった百田氏と、NHKアナウンサーだった和田氏の解説。

Nhk

こんな高給もらって反日放送してるのなら、もう民営化するしかないかもね

●NHKってナニ?

Nhk4

百田氏「国営放送じゃなくてあくまで公共放送

●NHKの経営委員ってナニ?

Nhk10

百田氏「これに私選ばれたので、まぁ叩かれた。

一番大きな仕事は会長の任命あと、NHKのお金の使い方とか番組制作のやり方が正しく行われているかなどをみていく仕事。常勤と非常勤(月2回)がいる。」

和田氏「経営委員は非常に権限があり、最高議決機関だが、百田さんが参加している時、何故か公開されないはずの議事の中身とか外にリークされて、けしからんみたいな事になっていた。

右も左もバランスよく入ればいいし、百田さんのように踏み込んで意見するな方が居なければ経営委員会の役割を為さない。」

百田氏「非公開の経営会議の内容が毎日新聞に漏れる。私はコイツやと分かっている。明らかにスパイが居る。」

Nhk5(百田氏が経営委員の時のツイート)

 

Nhk3

百田氏「ニュースウォッチ9で、大越キャスターが、在日韓国・朝鮮人をテーマにしたニュースの後のアドリブで、

『実は日本に居る在日朝鮮人・韓国人は強制連行されてきた人の子孫だ』と言い、

Photo
私は翌週の会議で、『これはどういう事や?』と。実際に強制連行されて来た人はほぼいないし、これは戦時徴用の事だと思うが、昭和31年に厚生省が調べて朝日新聞の記事になっているが、帰国せず残った人は0.何%。戦時徴用は当時の日本人の女学生なども皆工場に行っていた

それで『在日は強制連行の子孫という言い方は疑問がある』と言うたら、これはデリケートな問題だと議事録から外されたが、

これもスパイがおって、朝日新聞に載った。ある大学の教授が『百田尚樹経営委員は番組に口出しした』と。

でもあくまで感想を言っただけの話で、朝日新聞に大抗議したら、朝日新聞は都合の良い大学教授に言わせて『あくまで経営委員は番組への感想は許されるが、プレッシャーを与えるのは番組制作への干渉の可能性があるではないのか』と。

居島氏結局何の感想も言えないじゃないですか、言うなって事じゃないですか(苦笑)」

和田氏「しかもこれ、事実と違う部分についての百田さんの指摘だと思うので、それを言えないとなると経営委員ってなんなんですかとなる。(沖縄ヘリパットの報道の例 略)

・・蛇足コメントはニュースステーションの久米宏氏がやった手法だが、アメリカはVTRの補足的なもの。日本のニュース番組は完全に取り違えている。」

●数字で見るNHK

Nhk6_2

居島氏「受信料は年間で4万円近く。

NHK受信料 月額3230円
職員の平均年収 1780万円
職員の退職金 2019万円
NHK資産 1兆1162億円
 
(←番組終盤で訂正)
職員の犯罪率は民放の30倍、民間企業の50倍

和田氏「年収は福利厚生費込みだと思う。NHKが公開している年収40過ぎ課長クラスで913万円なので、諸費用込めると1100~1200万円位。公開されているもので局長クラスだと1428万円だが、実際は2000万円位

ドンドン利益をあげている一般企業なら良いが、公共放送で受信料でやっているので、(優秀な人材確保の為に若い内はアリだが)それ以上はなんでそんな貰う必要があるのかと

だから上のクラスが取り過ぎで、それ以上は理事を巡って権力闘争になるので、退職金はもっと多いと思う。理事の権限は強力で数が限られている。

NHKの退職金を貰って理事の給料が年間2200万円。その後子会社に天下り・渡り、するので、権力闘争で理事になれるかなれないかで、稼ぐ金額が全然違う。1.5~2倍位。これはおかしい。」

百田氏「50越えたら命がけですねぇ」

和田氏「だから、うるさい経営委員や会長が来れば引きずり下ろしたいという事。」

百田氏「一度、経営委員の時に、給料が高すぎると言った事があるが、低くしたら良いのが皆民放に流れると」

和田氏「そもそも民放に行かないような人材がNHKにくる。優秀な人は民放に行ってる」

・受信料

和田氏「100%受信料が納入されれば下げられる。放送法では受信機を設置すると契約しなければならない形になっているが、NHKはあくまで自発的意思によって契約しているみたいな形なので8割前後の徴収率になっている。

だから100%取れる仕組みにすれば良いと思う。

それで給料・経費面も全部国民に公開しないと、私は公共放送という意味はないと思うし、

公共放送の在り方として、公平で正確な報道をするという事だが、それができないのなら、もう民営化して良いと思う。」

百田氏「高すぎるという目安として、NHKは十分に潤っていて内部留保も凄い。という事は明らかに取り過ぎという事。」

・資産 1兆1162億円

「NHKは結構土地を持っている。地方に行くと一番良い所にあるので資産は相当持ってると思う。

常勤の経営委員の常勤の報酬は確か2000万円超 (えーーっ!) 月2回の非常勤は500万円くらいだったかな?NHKの不祥事の度に給料下げられた。」

●不祥事

Nhk7

居島氏NHK職員の犯罪率は民放の30倍、民間企業の50倍

和田氏「NHKの採用が弱い。民放だと学生時代に色々な経験して入る人が多いが、NHKは面接もあるがペーパー重視で、いわゆるペーパーエリート的な人が入ってくるので、人と関わったり取材で上手くいかないとか、かなり残業するので過重労働もするので体力的・メンタル的に落ちて、そういう犯罪に繋がっていく可能性

セクハラ・パワハラについてはかなり多い組織なので、表に出てない事がかなりあり未だに私も聞くので、組織として根絶していく考えをしないと犯罪が出てくる

百田氏「民放よりはるかに犯罪率が高いのは、NHKの構造的体質?

和田氏「あると思う。こういう不祥事があれば、当然受信料払いませんとNHKの受信料制度自体が崩壊する可能性がある。法律上は払わないといけないが。

NHKを公共放送として維持していくのは無理じゃないかと。放送法改正も含めてもうNHKを民営化しよう。独自競争でやって下さいと。

だってこんな不祥事が一般の会社で出たら、会社が潰れる。」

-NHKの資産はテロップ通り。週刊新潮2017年12月28日号で、上念氏が財務諸表を分析して出した数字だと解説-(ちなみにパナソニックの純資産は9814億円) 

●NHKの三大疑惑

Nhk8

居島氏対レイシスト集団の幹部が、ディレクターの今理織氏だとネットで話題だった」

 Nhk11

和田氏nosが現職のNHKディレクター今理織氏?で、まさか受信料不払いの働きかけはしないでしょと。(笑)これやっていたら由々しき問題。」

居島氏「今理織氏が制作した、NHKスペシャル『暴かれた真実 スクープドキュメント 沖縄と核』という番組が物議を醸していると?」

Nhk12

和田氏「沖縄が虐げられているという観点でつくられた一方的な反基地的な番組

百田氏しばき隊の一員とも言われていた。実は経営委員の時に、NHKには極左集団がかなりあるとハッキリ言っていた。」

和田氏かなり左の思想を持ったディレクターはいる。・・戦前は悪とか、メディアは反体制であるべきという変な理解の下でテキトーな判断でやっている。

Photo_2
あさイチで、外国人旅行者を下町で案内している日本人のガイドが、東京大空襲の色々な話のとこで『日本は空襲を受けた。日本は東南アジアや中国や韓国に侵攻した』というような事を。韓国には侵攻してない。左派系の立場に立ったとしても韓国と侵略戦争はないのに、テロップで付け加えた。」

百田氏「それは勘違いじゃなくてワザと

和田氏「問い合わせたら『単純ミスだ』と。ない言葉を書き加えているわけで、コリアと言ってないのにありえない。」

・『ジャパンデビュー 第1回目 アジアの一等国』 故・三宅博議員の国会質問

H25/12/3 衆議院総務委・三宅博【NHKを徹底追求 NHKはスパイ、外患誘致罪だ】

(三宅議員が、島田雄介ディレクターが捏造報道したとし、NHKの外国人職員の人数を質問するも、NHK吉国専務理事答えず)

・中国国営放送との関係

(三宅氏が、「NHKはCCTVに多くの映像(尖閣諸島の空撮など)を提供していて、以前自衛隊がレーダーサイトの映像とか軍事機密を大量に撮影し放映しているのでやめてくれと申し入れたが、NHKは無視してきた

NHKはスパイ行為に加担しているのではないか。外患誘致罪にも当たるのではないか・・と国会質問)

和田氏「これは各国の放送局と協定を結んでいるが、非常に重要なのは、映像提供が何もガードせずに要請に応じて出している可能性が極めて強い

Nhk13

安全保障上、重要な映像も内規で渡してはならないというのがないと思うので、CCTVが利用している可能性は否定できない。

(NHKは)中国寄りの放送はやはり出る。産経新聞は戦っているが、中国側も凄く巧妙で、中国に拙い報道をしたら特派員は帰れとか、ビザ出さないとか、これ基本的に国家としてあり得ない。報道の自由も何もない

だからそういう事に屈している(NHKは)私はあり得ないと思う。CCTVにどこまで映像を提供するのかも、公共放送としてしっかり考えないといけない。

Photo_4
百田氏「私は日本史紀を来月出すが、戦後の日本に非常にに大きな思想的な役割を果たしたのはNHK

昭和20年の暮れから『真相はかうだ』というラジオ(視聴率100%近くの)で、

戦前の軍部がいかに酷かったか、戦前の日本の政治がいかに酷かったかというのをドキュメンタリー風のドラマでずっとやってて、国民は皆酷い!と怒ったが

これが後になってわかったのが、この台本を書いていたのが全部GHQ(そうです)

和田氏「この時の放送が相当頭に残っていて、陸軍が悪かった。海軍はそうでもなかったとかという世論形成に使われて行った。」

百田氏「そう。だから戦後すぐにNHKは国民の世論誘導を行ってきた局

Nhk9

和田氏「NHKの話をするとあっという間だ。NHKの日曜討論とか行って冷たい風が流れても、言うべき事は言っていきますからね、ガンガンやります。」

(和田氏退席 以上)

そもそもNHK受信料は超高すぎ💢 例えば韓国は国営放送だけど、ナント約250円

しかも受信料は電気料金と同時徴収される為、不払いは発生してない右

«「NHK受信料の公平負担は極めて大事」なら、韓国方式(安さ・徴収方法)を見習うべきかも»2015年9月25日

想像してみて下さい!

もし、NHKの中に、「反アベの急先鋒の活動家集団」の大物・司令塔が居て、ネット工作していたら・・

もし、その集団が、朝日・毎日・東京新聞、テレビ局、大学、政党。裏のネットワークで情報を回し、デモの報道の根回しをしたり、攻撃する政敵の照準を定めたりしていたら・・

もし、ネットの動画サイト・SNSの中で必死に言論封殺して回ってる人達が、実際に功を奏していたら・・

日本の言論空間は完全に歪んでしまいます。

まずは、NHKディレクターがしばき隊だった件右

«NHKの報道ディレクター・今理織氏が「しばき隊」だった件&『#Youtubeのネトウヨ動画を報告しまくって潰そうぜ』やってる人達 »2018年5月25日

Photo_2

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サ

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年9月21日 (金)

須田慎一郎氏、『社会のウラ』カンナマ(関西生コン)解説。辻元清美、福島瑞穂との関係は?! 【#虎8】

DHC】9/21(金)武田邦彦×須田慎一郎×居島一平【虎ノ門ニュース】

須田慎一郎氏が『社会のウラ』でカンナマ(関西生コン)の解説をしていたので文字起こしして記録しました(やや要約です)

Photo 4

このコーナー、「地上波では窺い知れない・・」という枕詞だけど、全くその通り。

新聞やテレビの中で、「モリカケがー」まだ言ってる皆さん!

こういう「既得権益」に切り込むのがジャーナリズムじゃないんですかー (;一一)

須田氏「・・ハッキリ言って辻元清美さん、嫌いな人多いけど、そんなに悪い人なの? と。ギャーギャー言ったり嫌な事を発言したり、キーッと目が吊り上がっていたりとかで嫌ってるんじゃないか、でもそんな辻元さんにも良い面があるんじゃないかと考えた。ウラの良い面を一生懸命考え、そんな写真を見つけたので見て頂きたい。

2 3

この辻元さんの爽やかな笑顔、見てよ。良い人でしょ。良い人だと思わない?こういう素敵な爽やかな笑顔が出来る人なんだよ、みんな!誤解してるよ。

という事で、これは2017年去年の関西生コンの旗びらき。労働組合の新年会

新春の鏡割りの真ん中に居るのはこの間、逮捕されたばっかりの武健一さん(あーはいはい見覚えあります:居島)

辻元さんの笑顔!旗開きに出て。武健一さんの事を『大阪のおとーちゃん』と。辻元さんの素敵な笑顔を皆さんにじっくり鑑賞して頂きたいという事で。

今日は『カンナマ』の話。今のとは全然違う話。 (違うんですか(笑):居島)

これは辻元さんが爽やかに挨拶をしたという、辻元さんのプラスの活動の話を見つけたという話。

5 13

居島氏「須田さん、ここに福島瑞穂さんも写ってる。」

須田氏「そう。福島さんは晴れやかな場所でも良い笑顔しないね。嫌な奴。お二方やっぱりカンナマに近いのかなぁと思っていて、カンナマやろうかなって。

武田先生ご存知ですか、今週の火曜日に関西生コンの支部の方が大阪府警の警備部・公安に、朝5時に一遍に16人逮捕された。(凄い数ですよね、一網打尽:居島)

須田氏「逮捕要員は徹夜だと思う。一体何が起こったかというと、

セメント大手・宇部三菱セメント会社が生コンの配送をするという事で、外部の運送会社に委託した。

この運送会社がコンクリートミキサー車で搬送するのを妨害した。ゼネストという名目の下に、ミキサー車が出ていく事を実力妨害し逮捕された。2017年12月12日~14日の出来事。

新聞・メディアの報道は、カンナマが何故そういう行動したのか(伝えないので)、なかなか理解されてない方が多い。

6

一見これは乱暴なやり方に見えるが、実は考えに考え抜かれた、カンナマ方式という闘争方針で、

それは、運送会社に組合員がいるとして(実態はいない)、

業界の労働組合・ユニオンに加盟していた組合員が、労働行為に反して不利益を被っている(例えば給料下げられた・超過勤務を命じられている等)と、カンナマに駆け込む。すると駆けつけてピケを張ったり、ストライキをする状況になる

7

それを中央労働委員会に持ち込む。

中央労働委員会(中労委)は厚労省の外局にあたり、相当な力を持っている所。(例えていうなら国税庁・公正取引委員会並みの力を持つ)準司法権と行政権を持っている独立組織

中労委にはガイドラインがあって、合致すれば企業側に命令を下す事が出来る。命令に従わなければ、罰金・業務停止になったりする仕組み

中労委の存在は極めて重要で、中労委のガイドラインをカンナマは徹底的に研究して、合致するような行動しかとらない

だからヤクザ組織のように乱暴な事やっているようで、必ずしもそうじゃない。(ルールの中で:居島)

8

結果的にそういう争議が起こると、その運送会社がそれを解決する為に、生コンは作って90分以内に運ばないとダメになるという時間上の制約があり、ピケやストやられると1日1千~2千の損害が発生するので、 

ストライキ解除の為に、億単位の解決金を労働者によこせと要求されるが、1日1千~2千万で済むなら、そっちの方が割安だという事で、これまで企業は払っていた。

ところが、今回の件に関しては、組合員がいない。(実態がない)救済を求める行為そのものがない。

にも拘わらず妨害したという事で、威力業務妨害が問われたという事。

なので、カンナマ支援者・左派の人達が『デッチあげ』と批判するけど、デッチ上げでも何でもない。

中労委のガイドラインに抵触しているから、今回はそうじゃない。

実は、私カンナマオタクで、お宝資料がある。

9 10

13年前、2005年1月に同じ事が大阪府警警備部で行われ、今回と同じような事が繰り返されているのと同時に、

        Photo_3

この本を書いた人が非常に興味深くて、安田浩一さんという方。この方は予てから生コン業界に詳しくて、(品質劣化の生コンを使う)シャブコン疑惑 とか

カンナマから情報提供受けてた形で、サンデー毎日なんかに告発記事を書いていた方。今では作家になられたがその方の処女作。       

これまでカンナマ側の主張を取りまとめた『不当逮捕だ』『デッチ上げ逮捕だ』という主張をまとめたという点で第一級の資料。興味のある方は是非読んでいただきたい。

今回の大阪府警の動きは、言えば第2幕で、前回は徹底的に追い詰められなかったからこそずっと同じ事が繰り返されてきたが、

11

今回不思議でしょうがないのは、なんで今回、カンナマはミスっちゃったのかなぁと。カンナマ最強が50年以上続いてきたのは、中労委のガイドラインという錦の御旗・葵の御門があって、それをバックに理不尽な事も全部通ってきたのに、

今回は組合員がいないという・・なんでこんなリスクを犯してしまったのか。ガイドラインを逸脱している行為を。

そうすると、相当色んな意味で追い詰められているのかなぁと

カンナマがやってきた事というのは、労働運動を越えてしまって容認できない。

先般、滋賀県警にも威力業務妨害で逮捕された。この時には、生コン組合だけじゃなくて、商社に対して自分の所に卸すように・買うようにと要求を強要したという事だが、

これはフジタ商事という、準ゼネコンのフジタの子会社で、ナント、親会社のダイワハウス工業まで行っちゃった

ダイワハウス工業のトップの所にまで元旦に街宣かけると。関係ねーだろそこは。

だから相当色んな意味で追い詰められてきて、要するに中労委のガイドラインなんか守っていられないってとこまで、今きてしまっているのかなぁという気がする。

ただ、これまで皆が言えなかったのも、街宣をかけられる ピケを張られるストライキをやられる。我々も怖い訳、マスコミも

私ペラペラ喋ってるけど、テレビで見てる方は良いですよ楽で、リスクがないんだから。

12

(私が街宣かけられたら助けてくれるかアンケートなど 略)

確かに、須田さんの命が心配

でも、これぞジャーナリストだと思いました

有本さんが昨日の虎ノ門ニュースで、「背後に韓国・北朝鮮がいる」と言って、時間切れだったけど、今後、虎ノ門ニュースは、そこまで切り込んでくれると期待しています☆

そして日本に未だ蔓延る「既得権益」を、地方議員・国会議員との癒着の構造を、断ち切らないと!

武健一が逮捕されたのを「週刊朝日」でさえ報道したんだから、この際、メディア一丸となって追及すべき右

«【生コン業界のドン・武健一逮捕】 週刊朝日「激震!その資金が永田町にも流れた疑い」辻元清美事務所は否定»

関西生コンの武建一委員長が恐喝未遂容疑で逮捕された件、 

ナント「週刊朝日」が報道。しかも、具体的な取材してて良記事なので紹介します 

辻元清美氏は、森友問題の籠池夫人(諄子)メールも「デマだ!事実無根だ」と言ってたけ、 

(官報に載ってるのに)今回も「黒いパトロン」とされた武健一からの献金はないと・・ 

誰が信じるか。とにかく国民に対して説明責任を果たせ

辻元清美議員に“ブーメラン”? 生コン業界の“ドン”逮捕で永田町に衝撃 2018.8.31 07:00週刊朝日

Photo 生コン業界の“ドン”が逮捕され、永田町に激震が走っている。

 滋賀県内の倉庫建設工事をめぐる恐喝未遂事件で、湖東生コン協同組合の加盟業者と契約するよう商社の支店長を脅したとして、滋賀県警は8月28日、全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部(以下・連帯)の執行委員長、武建一容疑者(76)を恐喝未遂容疑で逮捕した。

 武容疑者は、生コン業界の“ドン”と呼ばれ、政界にも大きな影響力を持っていたという。

「武委員長が逮捕とニュースでみて、凍り付くほど驚いた」とある野党の衆院議員の秘書は話す。

 連帯の関係者がこう打ち明ける。

立憲民主の辻元清美議員らはじめ、武委員長のお眼鏡にかなった野党議員はバックアップしてきました」

 官報をみると、平成11年の辻元氏の政治資金管理団体「ポリティカ=きよみと市民」の収支報告書には、連帯がパーティ券50万円分を購入したと記載されていた。さらに平成12年にも「ポリティカ=きよみと市民」の報告書に、連帯幹部2人から計100万円の寄付をもらったことが記載されていた。

「辻元氏と武委員長の関係がメディアでクローズアップされましたが、連帯が支援していた野党議員は多数います。豊富な資金をバックに、選挙でも積極的に応援していた」(連帯の関係者)

 武容疑者がそこまで、資金を手にできるようになったのは、徹底的な闘争だった。組合活動と称して、団交に応じない会社があれば車で社長の自宅周辺を街宣。自身の組合に加入していない会社からコンクリートを調達しようとすると、工事現場近くでミキサー車を止めてしまう実力行使に出ることもあったという。

 連帯とかつてトラブルになった経営者はこう話す。

正月の朝にいきなり轟音がしてなにかと思ったら、私の悪口をでかいスピーカーでがなり立てる

 とんでもない近所迷惑で、頭を下げて謝りにまわりました。元旦なのに、社員もうちの家に駆けつけて大騒動でした。その後の会社の周囲で50~100人でビラまきされて、これ以上迷惑かけられないと、和解金の支払いに応じました。決して安くはない金額。労働者の味方である労組、組合がやることじゃない」

 武容疑者は2005年にも大阪府警に強要未遂、威力業務妨害などで逮捕され、起訴されている。当時の捜査関係者はこういう。

「武氏はトラブルをかかえる会社に乗り込んで、正月街宣や早朝から会社の前でビラ配りなど徹底した、いやがらせをしますのんや。それで音を上げた経営者から解決金名目でカネをとる。裁判でもそこらへんは出ましたが、ほんの一部でしたな。うちで組合のガサにいった時、すごい現金がでてきて、びっくりでした。億はあったはず。当時で100億円くらいは解決金で集めていたんやないかと噂になりました」

 そんな資金が永田町にも流れた疑いがあるというのだ。

武委員長は年に1度くらい、永田町にやってきます。20人くらいの組合幹部を引き連れ、支援している議員を議員会館で行脚。高級ホテルに全員、宿泊して、夜は議員や秘書をまじえて、豪勢な飲み会。支援を受けている議員は、武委員長がやってくる日はどんな用事があっても、キャンセルしてやってきます。それくらい、手厚い支援が得られるからです」(前出・野党議員秘書)

 辻元清美事務所に武容疑者とのつきあい、連帯から献金を受けたことについて、取材を申し込むと、こう回答があった。

「(武氏の逮捕について)見解はありません。ご指定の人物、団体から献金を受け取った事実はありません。(武氏との)会食が何を指すか、わからないのでお答えできません」
(本誌取材班)

※週刊朝日オンライン限定記事

.まっ、辻元清美秘書給与流用事件の時も最後の最後まで嘘ついてた人だし、信用できません右

Zdms_2

こんな記事も出てましたけど、これも嘘なんですかね? ? 右

«(森友土地隣接の) 豊中市・野田中央公園が14億円が(辻元清美国土交通副大臣時)実質2000万円になった経緯» 2017年3月26日

(中略)

関連記事

«連帯・関西生コン・武健一を恐喝未遂容疑で逮捕。その相関図 (辻元清美・戸田ひさよし・福島瑞穂・木村真・山城博治・辛淑玉・・) »2018年8月28日

Photo_2 Photo_2

週刊朝日、今回はGJでした☆  

あと、エンディングに、須田さんが、カンナマの広報誌「コモンズ」を出して、9月22日、エル大阪 5F南館ホールでの「緊急集会」の告知をしていたけど、

労働組合つぶしの大弾圧抗議 9・22緊急集会 | 月刊コモンズ

・・・今こそ大企業の収奪とたたかい、辺野古新基地建設を許すな、原発再稼働阻止、戦争法・共謀罪廃止、憲法改悪反対を求め安倍政権とたたかう労働組合つぶしを許すなの声をあげよう。・・

シッポが丸出しですねふらふら

14 15

ちなみに、その「コモンズ」に「わが国を代表する著名人・ジャーナリスト・言論人」が共同声明を出しているので、メンツをしっかり記憶しておきましょう右

著名人・言論人・ジャーナリストが大阪広域協に抗議声明 http://com21.jp/archives/26824

Photo_2コモンズ

 わが国を代表する著名なジャーナリストらが、「レイシスト集団を利用する大阪広域生コン協組に抗議する共同声明」を5月1日付けで発表、全国へ発信された。既報の通り、同協組(木村貴洋理事長)は、在特会らレイシスト集団を先兵に連帯ユニオン労組襲撃や、各地域協組破壊を進めていたが、彼らの悪行が今回の著名人共同声明で全国にさらに知れ渡る事になる。

鎌田慧さん
鎌田慧
(ルポライター)
香山リカ(精神科医)
香山リカ
(精神科医)
佐高信(評論家)
佐高信
(評論家)
斎藤貴男(ジャーナリスト)
斎藤貴男
(ジャーナリスト)
青木理(ジャーナリスト)
青木理
(ジャーナリスト)
宮崎学(作家)
宮崎学
(作家)

レイシスト集団を利用する大阪広域
生コン協組に抗議する著名人の共同声明
(内容の一部抜粋)

 醜悪な”癒着“が問題となっています。
 排外主義を主張し各地で外国人の差別を煽るデモを繰り返してきたレイシスト集団が、生コンの業者団体と密接な関係にあることが判明しました。
 業者団体をスポンサーとしたレイシスト集団は現在、生コン業界における労働組合つぶしに加担しています。

 私たちは、差別のない自由で公正な社会を願っています。そうした観点から、業界に寄生して利益を得るレイシスト集団も、レイシスト集団を”傭兵”として利用する業者団体も共に許すわけにはいきません。
 
企業がレイシズムの増長を流すような事態を、決して看過することはできないのです。

 いま、あるまじき”暴走”が問題視されているのは、大阪府と兵庫県の生コン企業によって組織される業者団体「大阪広域生コンクリート協同組合」(広域協)です。
 加盟164社を誇る日本最大の生コン協同組合であります。その広域協が、今年に入ってから労組対策を名目に、業界外部からレイシスト集団を招き入れました。
 ナチスのシンボルであるハーケンクロイツの旗を公然と掲げ、振り回し、マイノリティーを威嚇しながら、差別デモを主導してきた者たちです。
 レイシスト集団は街宣車を使って、連日、連帯ユニオン関西地区生コン支部の事務所などに押しかけ、示威行動を行っています。
 街頭で労組攻撃の宣伝活動を行うこともあります。広域協の役員をも帯同した活動は異様としか言いようがありません。
(中略)
 人間のつながりや地域、社会を分断するための活動に加担することは、協同組合の役割ではないのです。
 私たちはマイノリティに対する不当な差別を絶対に許容しません
 差別に加担する企業家業者団体の存在も認めません。
 「ヘイトスピーチ解消法」の理念に反するような動きを看過しません。私たちは自由で公正な社会を願っています。差別や偏見のない社会を望んでいます。そのために私たちは表現活動を行っています。私たちは差別をあおるいかなるを動きにも反対します。レイシスト集団の跳梁跋扈に、そこに肩入れする広域協に、強く抗議します。                       
  2018年5月


よびかけ人(第一次/5月1日現在)
青木理(ジャーナリスト)/明土隆浩(立教大学ほか講師)/魚住昭(ジャーナリスト)/金沢壽(全労協議長)/海渡雄一(弁護士)鎌田慧(ルポライター)/香山リカ(精神科医)/河合弘之(弁護士)/木下武男(労働社会学者)熊沢誠(甲南大学名誉教授)/後藤道夫(都留文科大学名誉教授)/斎藤貴男(ジャーナリスト)/佐高信(評論家)/里美和夫(弁護士)/鈴木剛(全国ユニオン)/土屋トカチ(映画監督)/中川敬(音楽家)/中沢けい(作家)/永嶋靖久(弁護士)/松本耕三(全港湾委員長)/宮崎学(作家)/宮里邦男(弁護士)安田浩一(ジャーナリスト)/棗一郎(弁護士)/平賀雄次郎(全国一般全国協委員長)/藤本泰成(平和フォーラム代表)他

関連記事

辻元清美氏と関西生コンとの関係… 大阪府警が組合員16人逮捕 週刊朝日「献金」報道に事務所「収支報告書の通り」2018.9.21

・・・国会での厳しい政権追及が注目される辻元氏だけに、国民が納得する説明を期待したい

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年9月19日 (水)

恐るべき中国のジェノサイド 『現代のホロコーストか ウイグル人弾圧!本当の話』【#虎8】

【DHC】9/19(水) 井上和彦×藤井厳喜×トゥール・ムハメット×居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画)で、

『現代のホロコーストか ウイグル人弾圧!本当の話』と題し、

数百万人とも言われるウイグル人が、強制収容所で拷問・惨殺されていると報道されている。東トルキスタンでいま何が起きているのかを

Photo 2

日本ウイグル連盟会長 トゥール・ムハメット氏が詳細に解説していたので、文字起こしして記録しました(やや要約です)

トュールさん曰く、「安倍先生はウイグル人の恩人」だそうです。

ウイグルへの空爆。言葉・宗教の禁止。強制収容所で虐待・拷問。殺害・臓器売買・・

アメリカも遂にウイグル人弾圧を理由にして、対China制裁!

日本の政治家はすぐに行動を起こせメディアは早く大キャンペーンを

 

4_2

「(トゥール・ムハメット氏プロフ紹介)

居島氏「その後一度も帰国せず、家族・友人とも一切連絡なし?」

3

トュール氏『97年グルシャ虐殺事件が起きてウイグルに残ってる親戚とかに電話してない。何故なら私から電話が行くと向こうが警察の世話になるので、20何年位
全く連絡しないし、帰った事はなく、ずっと日本に居ます。』

居島氏「今日はトゥール・ムハメットさんが用意した写真を見ながら解説して頂く。このショッキングな衛星写真は?」

5

トュール氏「左側が2017年2月16日、畑で何もない所。僅か1年後の2018年3月16日はもう建物が建てられている。

これはカナダの中国系研究者が、ウイグルの大規模収容施設問題を取り上げ、彼が収集した衛星写真で、分かっている26カ所の強制収容所の住所を元に調べたら、全部分かって、大々的にカナダ・アメリカで取り上げられ有名になった。

つまり、このウイグル人問題が(我々が300万人~と主張)実在するというのが、この研究者の発表で証明されている。

今年8月10日、国連・人種差別委員会の会議で、この収容キャンプの事を訴えた。すると中国当局はこの会議に50人の代表団(内1人がウイグル人)を出し
彼らが完璧に否定した。収容所自体が存在しないと
。」

6

この写真は収容所されてるウイグル人。全部人民解放軍が監視してる。周りが柵で囲まれて、立っているのは人民解放軍の特殊部隊
多分これはカシュガル郊外だと思うが、座ってるのは皆ウイグル人。
こういう施設がいま東西南北東トリキスタン全土に設けられている。

この問題がいまアメリカの国策みたいなものになり、世界にアメリカから訴えていて、当然私達ウイグル人は被害者として世界ウイグル会議(日本では日本ウイグル会議)として、一貫してこの問題を訴えている

今日は藤井先生のご厚意で虎ノ門ニュースに出る運びになり、本当に皆様に感謝致します。」

藤井氏「トゥールさん達の推定では、ウイグル人が新疆ウイグル自治区に3000万人位は居ると?」

トュール氏「中国の人口出生率に基づいて、ウイグル人を計算したデーターによると、今のウイグル人口は中国の発表している1100万人弱じゃなくて、実は3000万人超えていると。

藤井氏「その内、ナント300万人位がこの強制収容所に入れられているんじゃないかと」

トュール氏「それ以上だと思う。ウイグル人の人口の半分が多分収容されている。」居島・井上氏「半分?! 」

8

トュール氏「1000万人超えるかも知れないし、、実態は分からない。

例えば、カシュガルとかフォータンの町にロシアのカメラが入った。元々カシュガルは非常に賑やかな町なのに、

そのロシア人の映像を見ると、町がガラガラ。カシュガルの人口は200万人超なので、町の様子は約1~2割の人が残っていて8~7割はいなくて、ウイグル人が居なくなってる。
ウルムチはまだ残っているが、ウイグル全土でウイグル人が居なくなってる
村は、男性は基本残っていない。女性・老人・子供達が残っていると言われているが、様々な社会問題が起きている。
例えば、女性達の家に中国人の幹部を派遣し、強姦してるという話もあるし、

赤ちゃんを産んだばかりの親2人を連行し、赤ちゃんが他の子供と残され火傷したり井戸に落ちたり川で流されたり、色々な想像できないような悲劇がウイグル全土で起きている。

中国は何をしているかというと、残ってる子供達を今度、中国本土で広告を出して、孤児をあげている。収容された親が出てきても子供がどこにいるか
分からない。

この間、トルコに行ってきたが、留学した人がいて、その子供達がどこかに連れ去られて、奥さんが精神病になってしまったと。
男性と話せたが、奥さんがその男性の親に3人の子供を残して来たけど、どこに連れ去られたのか分からなくて、今年の3月頃、もう毎日泣き崩れていま完全に精神病状態に。いまトルコにそういう人達がたくさん居る。」

10

トュール氏「これは収容した子供達に習近平の話を聞かせている。ウイグルの子供達に話を聞かせて、壁には全部中国語が書かれているし、中国語教育を受けている子供達・孤児だと思う。」

藤井氏「で、もうウイグルの言葉を喋れなくしてしまう。」

トュール氏ウイグルの言葉は2016年の9月に禁止した。中国の教育省が通達を出して、人口3000万人超のウイグル自治区では使用禁止になった。

いま家・職場でもウイグル語を喋ったら犯罪になって逮捕される。

11 12

藤井氏「宗教禁止の教科書が・・」

トュール氏「これは『反邪教知識』と言って、中国は法輪功・キリスト教系の全能宗教を邪教としている。いまウイグル人のイスラム教も邪教の中に入れられて、この教科書は何が邪教かと宣伝しているが、
中国が言う邪教は、共産党に反対するのは全て邪教。だからそれを子供達に教えている。

ウイグルでウイグル人が信仰しているイスラム宗教自体が邪教なので、ウイグル人全員が犯罪者なんです。」

居島氏「収容所の中、建築中の動画をどうぞ」

14 16

トュール氏「これはカシュガル郊外、ユニシャハアルという町に造られている新しい強制収容所。まだウイグル人が残っているから、彼らは全部ウイグル人を強制収容所に入れたいわけで、
施設が足りないから、学校とか様々な公営施設など、全部収容所に変更されている。
これは新築で、20平米もない。その中にトイレも設けられ、20から30人位入れられる。

で、交代で寝るらしい。すし詰め状態で横になるのは禁止。動いたら拷問
この事はいまトルコの亡命したウメルギスタンというカザフ人が今年の6月位に、国際メディアに告白した。自分がカルマイという所で強制収容所に入れられて体験したと。これは全ての収容所に通用すると。

あと、私達がラジオ・フリージアというアメリカが本部のラジオ局の取材で、現地の人達の証言とか、外国に逃げたウイグル人の証言から、

収容所の中がもう人間の居る所ではないと。収容所に居るウイグル人は犯罪者以下の待遇。
三食も非常ーに悪く、栄養価値のない物を食わせる。
それから汚い。大小便の悪臭が漂っている。ので居ると精神がおかしくなると
言われている。

17

ウメルギスタンさんが見た収容所の中がそういう状況で、この人も散々拷問を受けて、例えば親指から足が地に着かない状況でつりさげられて24時間
あと、イスラム教の指導者のような先生達は拷問で何人も死んで外に死体が出てる。

私は、これはChinaファシストのナチス型の強制収容所と同じだとツイッター・フェイスブックで訴えている。日本人は多分想像できないと思う

21世紀、中国のような国家が人口3000万人超の民族に対して、民族浄化を行っているという事は事実

だから今日、私は虎ノ門ニュースを通して日本の皆さんに訴えたいのは、中国は完璧なファシスト国家なので、ウイグル人のこの状況は看過できない。
街で虐められている人を見たら何とか助け出す。いま何百万のウイグル人が、第二次世界大戦時にナスチドイツがユダヤ人に行った以上の虐殺・民族浄化がいま中国で行われているから、これは日本は看過できない問題だと思う
。」

藤井氏だから日中友好40周年とか言ってる場合じゃないと僕は思う。安倍さんが向こうに行くのも良いけど、言ったらきちんとこういう問題を抗議してもらいたい
日本人は知ってるぞ許さないんだぞと。安倍さんも財界に押されてるのは分かるが、日本の代表的なトヨタ・日産がChinaに1千億円ずつ投資して、現地の自動車の製造能力を20~30%増強するなんて違うんじゃないかと。こういう非人道的な事をやってる国家に結局協力することになってしまうんじゃないかと。是非考え直してほしい

アメリカも凄い制裁をやってアメリカメディアも皆一斉に取り上げ始めた。ウイグルの人も登場してるけど、キリスト協会への弾圧も

共産主義というのは神も否定している思想なので、宗教全部がそもそもが否定の対象。チベット仏教も含めてね。聖書の焚書や教会を壊したり、あの国にも8千万近い隠れクリスチャンがいるんじゃないかと言われているが

一番酷い目に遭っているのはウイグルの人々という状況で、これは虐殺が行われている現場だと思う。」

18 19

トュール氏火葬場がたくさんウイグルに造られている。イスラム教は火葬はしなくて土葬なのに、何故かというと、

何百万、強制収容所に入れてるウイグル人を中国は電気炉で殺すのではないかと推測している。

中国語で『葬式サービスセンター』と。村に火葬場を建設している。つまりこの村にある強制収容所のウイグル人が衰弱化して死んでいくと、火葬する。これは全ての強制収容所のある所に全部火葬場が造られている

私達がいま危惧しているのは中国がウイグル人の人口を減らす為に、これから虐殺していくので、ウイグル人が電気炉で灰になって砂漠などに撒くと
将来共産党政権が崩壊しても、遺体が出るウイグル人はない。」

藤井氏「それはある意味、火葬して証拠隠滅

トュール氏「証拠隠滅の為に火葬場が造られていると思う。共産党が96年3月19日に北京で秘密会議を開いた。

ソ連崩壊後、中央アジアみたいに独立国家がたくさん出来たが、
共産党もある日崩壊すると考えていて、その時にこの東トルキスタンが中国から独立できないようにする為には一番手っ取り早い措置は、ウイグル人を同化する。出来なければ殺す事。

当時20年かけてウイグル人を同化する政策を出したが、96年~2016年、ウイグル人は同化されるどころかもっともっと中国に対して抵抗を強めて来た20年

だから、中国の習近平政権が、今のままウイグル人を放置しておくと必ずウイグルは独立するから、ナチスドイツの手法でウイグル人を大量に殺していく事にしたと私は見ている。

中国は中央の指示で、習近平の指揮の下で、大虐殺が行われていると私達は考えている。

だから私は強く日本の皆さんに絶対にこの大虐殺を進行させてはいけない絶対に阻止しなければいけないと(訴えている)。

20 21

トュール氏「カシュガル空港に、グリーンの通路があって『人体臓器運搬通路』と書いてある。
ウイグル人を何百万人も収容施設に入れて管理。中国当局が考えているのはウイグル人の臓器を売る事

臓器の対象は法輪功とウイグル人で、中国の臓器売買は国際的に大問題になっている。
だからアメリカ・イスラエル・台湾は、中国に行って臓器移植禁止されている。私達は日本でも訴えているが今のところ動きがない

今回、カシュガル空港でこういう通路がある事が発見されたのは、中国は計画的に国家ぐるみでウイグル人の臓器を運んで中国各地に運んでいるという事
カシュガル空港だけじゃなくて、ウイグル各地に臓器を取り出す病院があって、早く送らないといけないので、こういう専用通路がある

大体、腎臓1個35万元。二個で70万元。1人殺したら心臓・肺・肝臓・腎臓2つ合わせると300万元位になる。
だから強制収容所のウイグル人を片っ端から殺していってると思う。その売買システムが出来ている。
これはカナダの人権弁護士のマタスさんとかアメリカのガットマンさんとかが『屠殺』という本を出している。それは法輪功の証拠を元に中国の軍・警察・官が一体となって、法輪功の臓器売買システムが出来たと。

習近平が出た時、いま逮捕されてる? ? ? ? のせいにしたけど、実は中国国家ぐるみの犯罪
臓器の提供元はいまウイグルに集中していると思う。

大連の有名な臓器移植の病院は500ベットあるが、全部中東・香港など世界の金持ちでいっぱいで、待ってる人達もいると。
そんなたくさんの人達の臓器をどこから持ってくるのかというとウイグル人から持ってくる。

中国の臓器提供は年間数千件に満たないが、2005~2008年には年間10万件と言ってる。それは中国の敵対勢力からとる。
昔から中国共産党は敵とみなした人には容赦ないので、共産主義からファシスト主義に、中華ナショナリズムが中華ファシズムになっている。

中華ファシズムの一番のターゲットはウイグル人で犠牲になっていると、私は2009年のウイムチ虐殺以来日本で訴えている。」

藤井氏「だから、アメリカも遂にウイグル人弾圧を理由にして、対China制裁をやろうとホワイトハウスも国務省も財務省も話している。

人権問題は微妙なのでトランフ政権も手を付けなかったが、いよいよこれが本格的に動き始めた。議会ではマルコ・ルビオ上院議員が中心になってこの宗教弾圧・ウイグル民族弾圧を断固止めると言って一生懸命政権に働きかけていると。

日本企業も気をつけなきゃいけないのは例えば収容所の監視カメラが使われていたら、その企業はアメリカの対China政策に引っかかって制裁を受ける。
こういう不正な政権に協力するのは、日本人としてというより人間としてやっちゃいけない事。宗教以前の人道の問題として。」

トュール氏「中国共産党は中国人を代表しない。必ず中国共産党政権は崩壊するので、いま彼らがやっているウイグル人虐殺も当然中国人がそれを歓迎してるわけではない。

全部隠蔽されてるから当然この清算がくるわけで、習近平政権に日本が協力するのを止めるべき。協力すべきではない

一帯一路も日本は協力すべきではない。一帯一路の実現ににウイグル人が邪魔だからウイグル人を虐殺する

何故なら彼らはアフリカまで陸上を繋げ、海のシルクロード、中国の覇権主義の大プロジェクトで、日本がそこから利益を得られるかというと全く逆で、日本に何の利益もない。

そういう中国の一帯一路に日本が支援するなら、日本国民が大規模な反対運動やらなきゃいけないと私は思う。」

藤井氏一帯一路の起点がウイグル人の居る地域なので、そこを制圧しようとなってきてる。」

トュール氏「だから、一帯一路の犠牲になっているのがウイグル人で、次、中央アジアのカザフ・ウズベクは中国に占領されて虐殺されていくと思う。

習近平は、全くヒトラーの再現で、共産党じゃなくてファシスト主義。中華ファシスト主義のターゲットはチベット・ウイグル人。

チベットで大量に虐殺した張本人が、習近平に評価されて、いま抜擢されてウイグルのトップ担っているのがチンゼイコクという奴。

彼が習近平の政策を完全に実行してる。だからいまの共産党のトップがヒトラーの仲間と同じようなもの。
ウイグル問題が出てきたのでアメリカもこんなホロコーストは許さんという事でトランプさんが決心したんだと思う。トランプはこの問題を止めようとした男という事で
歴史で評価されると思う。日本の政治家も頑張ってもらいたいと
思う。

視聴者メール 国連とかアムネスティーとかなんで黙ってるのと不思議でしょうがないです。これを遣らずして人権語るなと思います。
またチベット・ウイグル問題については日本政府も積極的に声を上げてほしい。今のままでは情けなさ過ぎる。ついでに言うと財界はクズ過ぎる。

23 24

これは2014年の8月28.29.30日、3日間ヤルカンドで3つの町を空爆したりする大弾圧が起き、カシュガルでこれに反対するウイグル人が大規模なデモやった時に、デモ参加者を連行している写真

空爆など虐殺は、2000年代に入った時に9.11以降、中国はウイグル人の抵抗運動をテロと結びつけて弾圧してきた。反テロで弾圧されたウイグル人がどのくらいの人数か計り知れない。

いまの一帯一路で弾圧しているのとまた別の弾圧。
2013年一帯一路を習近平が出した後に、ウイグル人に対する締め付けが一気に強まった。

何故なら一帯一路は中国の覇権主義の大戦略なので、習近平はウイグル人のアイデンティティーを摘むと。言葉・宗教を禁止すると。
宗教は心の問題なので、少しでも宗教心があれば強制収容所に入れ洗脳してる。

宗教辞めましたと証明させる為に、ウイグル人に豚の丸焼きを食わせる。それを食うと証明される。
多くのウイグル人は絶対に食わないから、もう虐待して殺していく。
サーリフ・ダモラ大学教授(コーランを翻訳した大先生)は頭を挟まれて、頭が変形した形で死んでる。

中国の伝統的な拷問の方法、全部今回ウイグル人に適用され、たくさんのウイグル人が虐待され、拷問され、殺されている。
語ると終わりがないが、最初私達が日本や国際社会にこの問題を訴えた時は信用してもらえなかった。あり得ないと。

最初は10万人いると言った。今年2月、ナビア・カーデルさんが来日してやっと「100万人いる」と訴えた時、多くの方が本当ですかと。
いま何百万になって、アメリカのペンス副大統領の口からも「中国は100万から数百万のウイグル人を強制キャンプに入れてる」と

8月の国連・人権差別委員会でも「百万人」と使った。

国連における中国のコントロールは強いが、皆さん頑張ってやっと中国を非難する決議案を通した
それでやっと国際社会がウイグル人が百万単位で中国に強制収容所に入れられてると信じて貰えた

しかし、日本政府は全く信用してない。
この問題、在日ウイグル人は2000人位居るが、

この1週間、国会議員みんなに数千通の手紙で訴えてる。
日本の国会がどういう風に出るか
、私達は見守っていく。

私は、古屋(圭司)先生・衛藤(晟一)先生はじめ日本ウイグル国会議員連盟が先頭に立って、この問題を日本の国会の中で取り上げてほしいと願いしている。
日本の国会議員がマトモな政治家かどうか、試すのが、このウイグル人虐殺にどういう態度をとるかという事。
もしこの問題に議員達が目を閉じていれば、人間としても失格だと思う。

視聴者メール 藤井先生へ ウイグルの詳しい話を知りなんて悲惨な現実が存在しているんだと愕然としています。日本国として中国の圧政から
彼らを少しでも助ける方法は
ないのでしょうか、ご教授お願い申し上げます。

藤井氏「これは政治家に動いてもらわないとダメですね。国連・人権差別撤廃委員会に超党派で調査団を送るとか。彼らは入れようとしないだろうが
出来る限り外国に逃げた人達と話は出来るし、そうした圧力はかけて、ちゃんとやらないと経済制裁するぞと、日本もアメリカに倣ってやらなきゃいけない。

前のオバマ政権は『人権』と口では言うけど何もやらなかった。その前の政権もやらなかった。今回初めてトランプ政権になって、アメリカが人権という旗を掲げる。
この問題を無視する事は許されないという事で、ようやくこれが本格的に取り上げられるようになった。アメリカのメディアは日本なんかより右も左ももっと取り上げている。
朝日新聞が人権が大事だと言うなら、これ大々的にキャンペーンやって頂きたい。

ヘタするとあそこは日本の運命。明日の日本を平和にする為にここで戦わなきゃいけない。」

25 26

トュール氏「1つだけ。安倍先生は、ウイグル問題に非常に詳しい。

2012年、私達が東京で世界ウイグル会議の第4回代表大会を開く直前に、安倍先生が先陣に立って日本ウイグル国会議員連盟を作った。(総理がですか?)

はい。その前、ウイグル人の学者で東大の大学院生でトッキニさんが中国に99年、刑務所に入れられて、

この問題に、安倍先生が野党時代だったけど一生懸命取り組んで、2008年5月胡錦濤が来た時に、総理経験者の会合に安倍先生も出て、

胡錦濤の目の前で、『7トッキニさんの奥さんと子供が日本に居るから、トッキニさんを釈放して日本に返せ』と胡錦濤に安倍先生が堂々と訴えて、その時会場の空気が凍ったと表現された。

それだけ安倍先生がウイグル問題に立ち向かった立派な政治家なんです。

だからそこまでウイグルの事を知ってる安倍先生にも、10月訪中の際にその時の勇気を習近平にも出して頂きたいです。」

藤井氏「胡錦濤に直接言ったんだから凄い事です」

トュール氏「そう、胡錦濤に返せと言った安倍先生だから、我々ウイグル人の恩人ですよ。

だから、習近平に会った時、300万人のウイグル人が強制収容所に入れられてるというウイグル人の訴えを聞いてる。どうしてやるんだ。

あなたは歴史に大虐殺者としての名前を残すのか。

私は日本の総理としてあなたに止めなさいと申し入れたいと、習近平に凛として
言って頂きたいです、それが私の心からのお願いです。

居島氏「ありがとうございました。あまりにも想像を絶するスケールの話で、途中絶句し、大変失礼しました。本日は特別ゲストとして、・・・」

27

(トュール氏退席のあと・・)

居島氏「自国の領土を空爆しますかねぇ? ?(呆) 」
藤井氏「するんですよ。チベットヤウイグルは植民地。ヨーロッパが途上国にやった19世紀的な植民地みたいな事をやってる。

で、余分な事かも知れないけど一言いうと、僕は『現代のホロコースト』という言い方は適切じゃないと思ってて、『ジェノサイド』は一般用語だから良いが
ホロコーストというのはナスチドイツの大虐殺の事なので、~のようなものという表現はあるかも知れないが、ホロコーストと言っちゃうとユダヤの方にも失礼だし、
ウイグルの方はイスラムだから、彼らにも失礼なので

『ジェノサイドか』という言い方が良いと思う。そういう非人道的な事が行われているという事ですね」
居島氏「表現は慎重にね。ホロコーストじゃなくてジェノサイドと。はい、かしこまりました」

関連記事

新疆ウイグル 進む「中国化」 中国総局長・藤本欣也   2018.9.18

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年9月18日 (火)

毎日新聞記者の犯罪行為と、朝日新聞の「三ホンダ」が日本を貶める為にやった事【虎ノ門ニュース】

【DHC】9/18(火) 百田尚樹×宮嶋茂樹×居島一平【虎ノ門ニュース】

『火曜特集 戦場ジャーナリストの仕事』の中で、

毎日新聞のまぬけ記者の犯罪行為と、朝日新聞の三ホンダの自作自演を解説していたので記録しました(やや要約です)

「自作自演して日本人を貶める新聞」が過去やった事を、若い人は知らないので

日本人としては、代々語り継がなければ!

まずは、分別のない記者の話

●毎日新聞記者の犯罪行為について アンマン国際空港爆破事件(2005年5月1日)

Photo

『アンマン国際空港で毎日新聞の五味宏基記者が土産物として持ち込んだクラスター爆弾が爆発し、空港職員1人が死亡、乗客5人が負傷した大惨事に。 

その後、五味記者はヨルダン国家治安法廷で、過失致死・過失致傷の罪に問われ、禁固1年6か月の有罪判決。 

しかし、アブドラ国王の政治的配慮による特赦から日本に帰国。毎日新聞社から懲戒免職処分を受けた』

2 

百田氏「これ爆弾を、土産物として飛行機に持ち込んだんですよ。万が一、飛行機で爆発してたら、飛行機の人みな死んでる。こんな大馬鹿もんね、、

しかもこれ取材とか関係ない。これは戦場カメラマンでも何でもない。ただのサラリーマンで派遣されてヒョイと行って・・」

3

宮嶋氏結構左側の人からは割と評価されたカメラマン(ええーっ? ?評価されんの?! :百田 )左側の人ですよ。

ただ全く毎日新聞も含めて、軍事・武器とかそういう事を考える事すら、それは戦争を美化する事だからダメだと、全くしてなかった

私らはその武器(戦車・爆弾・クラスターなど)がどれほど危険かとか安全かちゃんと勉強するが
当時、あの新聞社はそれを全くしてなかったんだろう。戦場に行くのならその位の知識はなくてはダメ

居島氏「本当に罪深い」

宮嶋氏「人が死んでるし、毎日新聞はその後検証記事を見開き全ページに亘って書いたが、一報聞いた時に『フリーの人かと思った』と。

要は、わが社のカメラマンはそんな事絶対しない、やるとしたらフリーの連中だと。いかにバカにしてたか。」

居島氏「信条が差別的ですよね」 宮嶋氏「僕は大変腹が立って憶えてます」百田氏「フリーの方が慎重なのにね」 宮嶋氏フリーの方が勉強してるので」

●ジャーナリストのトンデモ事件について 朝日新聞 珊瑚記事捏造事件

4

百田氏「珊瑚KY事件は、戦場ジャーナリストとは全然違う話だが・・」

宮嶋氏「朝日って、ホンダさんって凄い名前で、珊瑚もホンダカメラマン、勝一って有名な、もう1人マサカズも天皇裁判なんかで名前が出てくる方。一応、三ホンダという・・KYも酷い話で (1980年代の事件でしたね:居島) そう。石垣島の珊瑚にストロボで傷をつけて、、」

5

「サンゴ汚したK・Yってだれだ」  

これは一体なんのつもりだろう。(中略)「K・Y」のイニシャルを見つけたとき、しばし言葉を失った。(中略)

日本人は、落書きにかけては今や世界に冠たる民族かもしれない。だけどこれは、将来の人たちが見たら、八0年代日本人の記念碑になるに違いない。

百年単位で育ってきたものを、瞬時に傷つけて恥じない、精神の貧しさの、すさんだ心の・・ にしても、一体「K・Y」ってだれだ。

百田氏「これは大きくなるまでに百年かかると言われている1m位の非常に大きいアザミ珊瑚に、ストロボの柄でK・Yと珊瑚を自分で傷つけ、写真を撮って記事を書いたと。

南京大虐殺とか朝鮮人従軍慰安婦と同じ体質が見れる。というのは、自作自演をして日本人を貶めたいという事。

『八0年代日本人の記念碑になるに違いない。 百年単位で育ってきたものを、瞬時に傷つけて恥じない、精神の貧しさの、すさんだ心の・・』

つまり、日本人はいかに精神が貧しくていかに心が荒んでいるかと。これほど恥ない民族はないと。
つまり、
日本人を貶めて辱める自作自演をする。これが朝日の体質
なんですよね。

6

だから南京大虐殺の誤報は、三ホンダの本多勝一が、『中国への旅』という本で、中国政府も言ってない南京大虐殺を1970年代に朝日新聞が大連載して問題化させた。

従軍慰安婦も吉田清治の大嘘済州島で泣き叫ぶ朝鮮人女性を木刀で脅してアフリカの奴隷狩りのように慰安婦にしたとを朝日新聞はずっと載せて、日本人ってなんて酷い事をするんだと

日本人は最低の民族、クズだと朝日新聞は自作自演で書く

これと同じ流れでサンゴ事件もやった。一体何がしたいんだと、朝日新聞は。」

宮嶋氏「(本多)勝一に関しては、つい数年前に再販で全集出した。」 居島氏「いつも変装される方」 百田氏「ズラ被ってサングラスかけてね、気持ち悪い奴」

宮嶋氏「あと、私の知る限り、カンボジアのPKOに朝日は物凄く反対した。あの時自衛隊600人派遣した時、不幸にも交通死亡事故があり、その時朝日は実名を出し、彼は帰国せざるを得なくなったが、

その後、朝日新聞のカメラマンも交通事故を起こし転覆した。それで自衛隊が通りかかって助けてあげたがその事は1行も書かなかった。ちょっとあれはないなと思った。(お礼に)酒1本は持って行った。」

7

百田氏「酒1本で・・」 宮嶋氏「誤魔化したかったんでしょうね」

以上

毎日新聞と朝日新聞の反日っぷりは、ネット社会になったので広く知られるようになりましたね右

«【WaiWai問題】 武田邦彦氏、毎日新聞誤報問題を具体的に解説。「確信犯。異常新聞ですよ。慰安婦(問題)どころじゃない」【虎ノ門ニュース】»2016年12月23日

2

で、朝日新聞には「日本人全体」もだけど、「安倍総理」も、自作自演で徹底的にやられていました

昨今はモリカケだけど、NHKの番組改変問題で徹底的にやられていましたね右

«安倍総理、 朝日新聞の捏造報道(「安倍晋三記念小学校」「NHKへの圧力」「サンゴK・Y」「吉田調書」「吉田清治」を列挙し批判。朝日の三ホンダとは・・ »2018年2月14日

安倍総理が昨日、希望の党の今井雅人議員の質問に

朝日新聞の捏造記事を列挙し、「裏どりせず、謝らない」など発言!

その中で、中川昭一氏と共に狙い撃ちされた、NHK「ETV2001 問われる戦時性暴力」番組改変問題と、

朝日の三ホンダの件  是非皆さんに思い出して頂きたく、今一度紹介します

(中略)

この件に関する産経新聞の記事です右

安倍晋三首相、朝日新聞の“誤報”列挙し批判 2018.2.13

Photo 13日の衆院予算委員会で、安倍晋三首相が朝日新聞の過去の“誤報”を列挙し、誤りをなかなか認めない同紙を批判する場面があった。

 首相は、学校法人「森友学園」をめぐり学園側が「安倍晋三記念小学校」との校名を記した設立趣意書を提出したと報道した朝日新聞を「全く違ったが、訂正していない。(趣意書の)原本にあたり、裏付けを取るという最低限のことをしなかった」と批判した。

 朝日新聞は6日付朝刊で、記事掲載に至った経緯を検証した。首相は、この記事を取り上げた自民党議員のフェイスブックに「哀れですね。朝日らしい惨めな言い訳。予想通りでした」とコメント。予算委で、希望の党の今井雅人氏に首相自身が書き込んだのか問われて「私が書いた」と認めた。

 その上で、検証記事について「裏付けを取らなかったことへの言及がなく、あきれた」「今まで(の朝日新聞の姿勢)をずっと見てきて、予想通りだったということを述べている」と語った。

 首相は、自民党幹事長代理だった平成17年、NHK番組の放送前に政治介入したと報じた朝日新聞の記事にも言及かつてNHKへ圧力をかけたという捏造(ねつぞう)報道をされたことがある」「彼ら(朝日)が間違っていたと一度も書かない。私に一度も謝らない」と語気を強めた

 元年に朝日新聞カメラマンが沖縄県のサンゴに自ら落書きして報じた件や、東京電力福島第1原発事故の「吉田調書」をめぐる誤報も取り上げ、「なかなか謝らなかった」などと述べた。朝鮮半島で女性を強制連行したとする故吉田清治氏の偽証の報道については「日本の誇りを傷つけた」と批判した。

安倍総理が語気を強め、

かつてNHKへ圧力をかけたという捏造報道をされたことがある」「彼ら(朝日)が間違っていたと一度も書かない。私に一度も謝らない」と言った、

【NHK「ETV2001 問われる戦時性暴力」番組改変問題】です右

«【NHK「ETV2001 問われる戦時性暴力」番組改変問題】 に関する安倍総理の見解(2009年)【チャンネル桜】と、朝日新聞・TBS。 »2017年11月13日

「モリカケ」で、印象操作だけで安倍総理を貶めようとする朝日新聞・NHK・TBSの姿勢をみるにつけ、

1995(平成7)年、2回にわたって放送されたETV特集「50年目の“従軍慰安婦”問題」 (※昭和天皇をレイプで有罪、戦犯にするトンデモ番組)

をめぐり、「朝日新聞が一面で嘘記事」を書いて、安倍さんと故・中川さんを徹底的に叩いていた事を思い出します。

《NHK「ETV2001  問われる戦時性暴力」番組改変問題も、そもそも朝日新聞捏造記事の波及から》

「番組改編」問題と、放送・メディアの在り方について安倍総理がチャンネル桜に出演して語っていたのが、今の「モリカケ」丸々報道と重なるので、その部分を書き起こして記録しました(質問部分は要約)・・・

朝日新聞元記者と中川昭一氏とのバトルと「朝日の三ホンダ」の件右

«【朝日の三ホンダ】 故・中川昭一氏VSと朝日新聞OB・遠藤正武氏のバトルで見える、朝日新聞の庇い合い体質  【ニュースの深層】 »2014年9月18日

杉隆氏「・・実はここ【ニュースの深層】の建物は朝日新聞の中にあります。

4_7

で、えー、朝日新聞というと丁度今から1年位前、NHKの番組改編問題に関して中川さんの記事が出ました。これですね。

5_6

まあ番組改編が。NHKの番組に事前に、中川さんが介入して結果として圧力をかけたという(朝日新聞の)記事なんですが、まっ率直なところこれ圧力をかけたんですか?

6_7

中川昭一氏まっっったく事実無根ですね。・・・

(以下、朝日新聞とのバトルなど 略 )

というような人物で、「朝日の三ホンダ」の一角右

Photo_2 Photo

南京事件報道などで有名な本多勝一、1989年のサンゴ捏造記事を書いた本田嘉郎カメラマンと本田雅和記者をあわせて「朝日の三ホンダ」と呼ばれている[17]

また、評価としても、いかにも朝日の記者というカンジ右・・

朝日新聞のこのような行いは、絶対に風化させてはいけない!

ご存知のように朝日新聞はエビデンスは関係なく、自分達の都合の良いとこしか報じません右

(中略)

朝日新聞は深く反省し、安倍総理と国民に対してまず謝れ!

でなければ、絶対に許さない!!

«田原総一朗、朝日新聞・高橋純子、毎日新聞・倉重篤郎に見る 「日本の似非ジャーナリズム」»2017年12月26日

安倍総理に「もう靖国へは二度と行くな」と忠告した、田原総一朗

「エビデンス? ねーよそんなもん」と言う、朝日新聞の高橋純子記者

あと、毎度「歴史認識・靖国問題」で安倍総理を責め立てる毎日新聞・倉重篤郎

日本のジャーナリズムって、一体何なんでしょうねぇ・・

関連記事

«櫻井よしこさん大推薦書 『崩壊 朝日新聞』 松井やより&本多勝一 (元朝日新聞記者・長谷川煕氏著) 【虎ノ門ニュース】 »2016年5月 5日

4

櫻井よしこ氏「もう1冊紹介、、『崩壊 朝日新聞』という本。

長谷川煕さんは元朝日新聞記者で、アエラとかにも記事を書いていた人。
2014年の朝日新聞の検証記事を読んで、これはもうダメだと思ってこの本を書いた。

この本を読むと、慰安婦問題のルーツとか、北朝鮮・中国・ソ連がいかに民主主義社会を貶めるような記事のルーツがこれを読むとほんっとうによく分かる

朝日新聞の人達がいかにこの日本を貶める事に精力を費したか、酷い話がここにいくつも出ている。

«朝日新聞特別編集委員・冨永格、「ナチ支援者は安倍支持者」と捏造レッテル貼り &今までの朝日捏造記事あれこれ »2015年8月 5日

Photo_2

【嘘つき】朝日編集委員が首相にレッテル貼り「ナチ支援者は安倍支持者」→安倍支持者ですらないことが判明 (抜粋)より右

いまだに朝日新聞や毎日新聞をとっている人に対しては、眉をひそめてしまいます

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(共謀罪)テロ等準備罪 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 2015年日韓(不可逆)合意 2017年解散総選挙(国難突破解散) China関係 COOL JAPAN IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) ISIS(イスラム国)関連 news every NHK国会中継 NHK関係 Nスタ SEALDs TPP TVタックル WWUKTV 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 あさチャン いっぷく! いま世界は いま日本は・Live Nippon おはよう日本 おはよう朝日です そこまで言って委員会 たかじんNOマネー とくダネ! ひるおび! みんなのニュース、プライムニュースさんいん、Live News it! やじうま関係・グッド!モーニング よるバズ アイヌ・沖縄 問題 ウェークアップ!ぷらす オウム真理教 キャスト キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース コメンテーター サンデープロジェクト サンデーモーニング スポーツ_ スーパーJチャンネル スーパーニュース スーパーモーニング チベット・ウイグル問題 チャンネル桜 テレビ朝日 テロ・テロリスト ニュースバード ニュースJAPAN ノーベル賞 フジテレビ プライムニュース ミヤネ屋 ムーブ モーニングバード ユネスコ ワイドスクランブル ワールドWave・ワールドニュース 上田晋也のサタデージャーナル 世界番付 世界遺産関連 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス 偏向報道 加計学園関連 北方領土 北朝鮮 南京事件 南北朝鮮問題 原発事故調関係_ 原発関係 参議院選 反アベ  芸能人・有名人 国連関連 報道ステーション 報道ステーション SUNDAY 報道特集 外国人参政権 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド 天皇・皇室 安倍総理・外交関係 安全保障関係 尖閣諸島関係 岸井成格 情報7daysニュースキャスター 慰安婦問題 憲法改正 戦争関連 戦後70年・安倍談話 拉致問題 放送法 放送法遵守を求める視聴者の会 政治と金関連 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ 教科書問題 新国立競技場 関連 新報道2001、日曜報道 日教組 日曜スクープ 日曜討論 日本テレビ 日本海呼称問題 日本海新聞 日韓基本条約 旭日旗批判_ 朝ズバッ! 朝日ニュースター 朝日新聞 捏造関連 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 未来世紀ジパング 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 李承晩学堂TV 東日本大震災関連 植村隆 訴訟関連 歴史戦 歴史秘話ヒストリア 毎日新聞 毎日デイリーニュースWaiWai問題 民主党関連 民進党関連 沖縄関係 河野談話 消費税 関連 深層NEWS 激論!クロスファイア 熊本大地震 特定秘密保護法 環境汚染 生活保護費関係 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 田勢康弘の週刊ニュース新書 白熱ライブ ビビット 移民問題 竹島問題 自衛隊 舛添都知事 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) 西日本豪雨 親日国 言論テレビ 豊洲問題(築地) 辛淑玉 集団的自衛権関連 青木理 靖国問題 韓国、不正関連ニュース 韓国のタブー 韓国の社会問題 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 韓流・K-POP 鳥越俊太郎 BPO Mr.サンデー NEWS23 オリンピック関連記事 トランプ大統領 ヘイトスピーチ関連