フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター)

2018年5月19日 (土)

萩生田光一議員「野党に『向こう側』に利するような人がいる」【虎ノ門ニュース】。例えば・・日本収蔵の韓国文化財奪還運動とかね

萩生田光一議員の「野党には”向こう側に利するような人がいる”ので、何もかも詳らかにできない」という虎ノ門ニュースでの発言、

半島に内通している野党議員は現にいるし、ごもっともsign01と思いました。

私は、「日本国内の朝鮮の文化財奪還」を熱心に運動していた人達が真っ先に思い浮かびました。

韓国側から大感謝されちゃってるし(;一一)

特に「朝鮮王朝儀軌」を韓国に渡した過程を見ればよく分かるので、それに関わってた人を振り返ります。(議員名をピンク太字にしました)

まずは、17日の虎ノ門ニュースの一コマ右

有本香「向こう側に利するような人がいないとも言えないので、何もかも詳らかにする訳にはいかないと仰ったけど、やっぱりいるのか?」
萩生田光一「danger間違いなくいる。半ば公言してるような人もいる野党の中にはそういう人達がいるかもしれないので、政府与党としても全てを明らかに出来ないと」

7,729回再生済み
0:20 / 0:38

この発言、またパヨクが騒ぎ出すかも。

去年10月23日放送のNHKスペシャル「徹底討論」で、萩生田さんが野党側に北朝鮮の“内通者”がいるかのような発言 したと騒いでいたし・・右

自民・萩生田光一幹事長代行がテレビでネトウヨ的暴言「野党の中には北朝鮮に通じてる方もいらっしゃる可能性を否定できない」  2017 年 10 月 25 日

Photo

では、5年前の、日本(中国)に対する韓国の文化財返還運動のニュースを右

«略奪された韓国の文化財返還運動(仏像・鐘・高宗遺品)で南北協力 【ワールドWave】»2013年3月 2日

001

アナ「文化財窃盗団が日本から持ち込んだ、仏像の返還を見合わせよ、とする仮処分決定が出たことを受けて、仏像が取り戻されることへの期待が高まっています今後の課題を整理してみました。」

(中略)

010

当局は、海外収蔵中の韓国の文化財が14万9000点余りに上るとしています。
文化財を取り戻すための官民協力と、国民の関心が求められています。

011

アナ「このように略奪された文化財の返還を求めるのは容易ではありません

danger2年前、南北の仏教界が協力して日本から朝鮮王朝儀軌が返還されましたが、今回は略奪された文化財の返還を求めて市民団体が再び北朝鮮と協力を始めました。

012

中国の旅順博物館です。

013

1346年に高麗で鋳造された金剛山の鐘が展示されています。植民地となった1906年、ある日本の僧侶が持ち出しました。

014_2

「これはひどい。言葉も出ません。」

破損したまま、はるか異国の地で百年以上も放置されていました。

015

文化財返還市民団体返還の目標の一つは、金剛山この鐘を戻す事です。」

016
017

と鳳凰の模様が鎧や兜は、高宗(コジョン)皇帝が身に着けた遺品です。

018019

日本人のコレクター・大倉タケノスケ氏が持ち出し、現在日本の東京の国立博物館に収蔵されています。日本側は公開はもちろん閲覧も拒否しました。

020_2

danger国会議員「あまり、あのー、賢いやり方ではないかなっていうふうに今は思っています。」

022023024

30人余りの市民で構成された市民委員会は、これらの遺品を取り戻すために北朝鮮の朝鮮仏教徒連盟と再び協力しました。

025

まず合同で返還を促す文書を作成する計画です。

026

市民団体韓国は請求権を放棄していますが、北朝鮮は国交を結んでいないので請求権が生きています。」

市民の熱い思いを通じて韓国の貴重な文化財が戻る日を待ち望んでいます。

027

以上

国際法でも国内法でもどっちみち、盗難品は日本に戻さなくてはいけない!のは分かっちゃいるけど・・・

flairでも、北朝鮮を巻き込めば何とかなる♪と本気で思っているようですね。

で、旅順博物館の鐘はこういう代物のようです右

韓国仏教界が中国に要請「日本が侵奪した文化財を返還せよ」=韓国

  海外に持ち出された文化財の返還運動を行う韓国の団体「文化財を取り戻す運動」の代表らは17日、中国の旅順博物館を訪れ過去に日本が持ち出したとされる「祈福鐘」を北朝鮮側に返還するよう、博物館側に求めた。複数の韓国メディアが報じた。

(以下 略)

前記事でも書きましたが、下條正男教授は2年前から韓国の文化財返還運動に関し警鐘を鳴らしておられます。

《【朱蒙・太王四神記は洗脳ドラマ】下條正男教授の朝鮮王室儀軌・竹島問題など解説 》 よりdownwardleft

(中略)・・・何故こんな話をするかと言うと、この朝鮮王室儀軌の問題は、王室儀軌だけの問題ではなくて根が深い

韓国側では昨年の時点で日本側に韓国の国立文化財研究所で、朝鮮文化財が日本に61,409点あると。極端な言い方をするとこれを今、ターゲットにしている。

と同時に、今回朝鮮王室儀軌は167冊だが、その他で1,038冊付録として付いている。朝鮮王室儀軌だけが問題だったのに、何故、他の宮内庁に貯蔵されている朝鮮関係の本が引き渡されなければならないのかといった背景も考えなければならないと思っている。

この朝鮮王室儀軌に関わって、他にも次があると話した。実際にイチョンという所の五層の塔の返還要求運動が今、始まっている。

朝鮮王室儀軌に関して、韓国側からご招待される方がいると。実際、5/13日時点でホテルオークラで、、こうして写真にも載っている。

日本の国会議員の先生が韓国側から感謝状と言うか・・・そういうこと。

Imagescam6phxp_2

問題はホテルオークラでこの式典が行われ、イチョンの五層石塔は、現在ホテルオークラにある。なかなか巧妙な手法を取るものだなぁと思う。

既に朝鮮王朝実録が47冊、2006年 7/14日 東大にあった物がソウル大学に寄贈されている。これは学術的な交流ということでやった。

Imagescago1o82

北関大捷碑(ほっかん たいしょうひ)は、2005年6月日韓首脳会談で議題が出て、10月に引き渡されている。これは現在、北朝鮮にある。韓国側が北朝鮮との融和政策としてこれを使った

そしてまた、イチョンの五層石塔の問題が新たに起こりつつある。

・東亜日報5/14の記事紹介

北朝鮮・韓国・中国の民間団体が日本の教科書問題(竹島問題を含めて)略奪文化財を引き戻すという委員会設置というような動きが続々と起こっている。

そもそもdanger文化財の問題は、1965年日韓基本条約締結の際、協定が結ばれ、終わっている

これを新たに求めてくる背景を考えなければならない。・・

朝鮮王朝儀軌に関しては、菅と仙谷の配慮・厚意の「引き渡し」なのに、

アレで勢いづいてしまってますよね。すっかり「返還させたモノ」扱いになっちゃってる・・think

(中略)

あと、「賢いやり方ではない」と言っていた国会議員ですが・・downwardleft

021

元民主党副代表の石毛えい子と、隣は大河原雅子今は立憲民主党議員

それにしても、「南朝鮮は請求権を放棄してるけど、北朝鮮は国交がないから請求権が生きてる」って意味分かんない・・

ここから「朝鮮王朝儀軌」の話。まずなんで宮内庁で保管されていたかというと・・右

朝鮮王朝儀軌が日本にある理由 2011年12月08日

『朝日新聞』の12月8日付けの記事「朝鮮王朝の実録作るため 儀軌保管の理由研究」が大変興味深かったのでこれについて少し。

朝鮮王朝儀軌が宮内庁にある理由

これは6日に韓国側に引き渡された朝鮮王朝儀軌は何故宮内庁に保管されていたのかについて、佐賀大学の永島広紀準教授らの研究を元にして記事にしたものです。それによると、「韓国では、日本が韓国の貴重な文化財を戦利品として略奪したとのイメージが残る」が実態はそうではなく、きちんとした目的があり集められたものだということです。

つまり、当時朝鮮半島は日本の植民地となっていたが、「王族は日本の皇族に準じた扱いを受けており、宮内省は、朝鮮の王朝の実録を編纂する必要があった」ので、儀軌が必要だったというわけです。なおかつ収集にあたっても、四部以上残っており日本に渡しても差し支えないものを1部送ってくれという配慮を示した上で、朝鮮総督府に対し無償で譲渡するように依頼していたということです。・・

ちなみにNHKでは、この朝鮮王朝儀軌の特集を放送してました。ムリクリ韓流ドラマ挟みこんで

《朝鮮文化遺産 百年の流転 (朝鮮王朝儀軌は何故日本に渡ったか) 前半 【NHK】》より一部抜粋downwardleft

・・朝鮮王朝儀軌。儀軌の儀は儀式そして軌は軌(規)範という意味です。

王様の結婚式、お葬式それに様々な宴。500年続いた朝鮮王朝のイベントを文字だけでなく色鮮やかな絵で記録したものなんです。

003

004_4

(韓国ドラマ【イ・サン】のVTR  朝鮮王朝儀軌が何度も登場しているという説明 

このヒロインのソンヨンの声優がナレーションとのこと。)

その儀軌が韓国に戻ってくることになりました!韓国併合から100年の節目に日本政府が儀軌を引き渡すと発表したんです。

でも、朝鮮王朝の儀軌がどうして日本にあったの? 誰が何のために使ったのかしら?・・

ここからは、この朝鮮王朝儀軌返還に寄与した国会議員達の宴会の模様です。

特定アジアニュースさまより右

民主・共産・社民の議員が『朝鮮王室儀軌 返還記念 宴会』に参席したニダ! 2011/05/14 Sat

日本で朝鮮王室儀軌還収祝賀パーティー開かれる(聯合ニュース 韓国語 2011/05/13)

    日本宮内庁にあった朝鮮王室儀軌を89年ぶりに取り戻すことになったことを記念する祝宴が、日本で開かれた。

13日午後7時頃、東京オークラホテルで朝鮮王室儀軌還収委員会(共同代表正念僧侶、キム・ウォヌン前議員など)と朝鮮仏教曹渓宗中央信徒会(会長キム・ウィジョン)が共同主催した《朝鮮王室儀軌帰国記念宴会》には、韓日両国の国会議員と仏教系代表者、市道議員など100人余りが参加した。

キム・ウォヌン前議員は「植民地時代に流出した文化財は元の所有国に返還することが国際的な慣習法で定着しているが、唯一の死角地帯が日本だった」として「日本が北東アジアの平和と繁栄に重要な役割をしようとするならば、過去を反省して文化財返還に積極的に出なければならないだろう」と指摘した。

    月精寺住持・正念僧侶はこの日の行事で「朝鮮総督府は1922年、五台山書庫にあった儀軌を日本に持ち出したし、実録守護総摂を引き受けた月精寺住持はこれを阻止しようとしたが力不足だった」としてdanger「89年ぶりに儀軌を取り戻すことができるように手伝ってくれて皆さんに感謝申し上げる」と話した。

Photo_2

還収委側は、日本で儀軌還収を手伝った石毛えい子・民主党副代表緒方靖夫・共産党元議員など政治家とキム・スンシク弁護士、有光健・戦後補償ネットワーク代表、渡辺貢・日朝協会会長、山内聡・共産党補佐官、イ・ソリョン高麗博物館理事、リ・イルマン朝鮮人強制連行真相調査団事務局長などに感謝牌を与えた

Photo_3

▲大韓帝国皇嗣孫(皇室の嫡統を引き継ぐ子孫)のイ・ウォン(李源)王室文化院総裁(左側)が、日本で儀軌返還に努めた笠井亮・共産党議員(右側)に感謝牌を与えている。   

Photo_4

      ▲大韓帝国皇嗣孫(皇室の嫡統を引き継ぐ子孫)のイ・ウォン(李源)王室文化院総裁(左側)が、日本国会で儀軌返還問題を最初に取り上げた緒方靖夫・共産党元議員に感謝牌を与えている。   

  Photo_5

▲朝鮮王室儀軌還収委員会共同代表のキム・ウォヌン前議員と笠井亮・日本共産党議員が嬉しそうに挨拶している。

Photo_6 

▲参席者が記念撮影をしている。

 
この日行事には韓国側から、還収委の法正、へムン僧侶とイ・サングン中央信徒会事務総長、民主党のチェ・ジェソン議員、パク・ヨンソン議員、ハンナラ党のイ・ジョンヒョン議員室のイ・ヒョンジン補佐官、大韓帝国皇嗣孫イ・ウォン(李源)王室文化院総裁、ホ・グァンテ,ソウル市議会議長、イ・ソンレ平昌郡長、チェ・ミョンヒ江陵市長、キム・ユンギル東国大学出版事業チーム長、文化財還収委青年連帯(CARA)会員などが、日本側からは、笠井亮・共産党議員、穀田恵二・共産党議員、服部良一・社民党議員などが参加した。(機械翻訳 若干修正)

「朝鮮王朝儀軌還収委」レセプション
(しんぶん赤旗 2011/05/14)

功労者に記念品授与

 日本が朝鮮半島を支配した時期に持ち出した朝鮮王朝の記録「朝鮮王朝儀軌」の返還を目指す韓国の市民団体「朝鮮王朝還収委員会」が13日、都内で返還実現を記念するレセプションを開きました。

 「儀軌」を含む朝鮮半島由来の図書1205冊を韓国側に引き渡す「日韓図書協定」が4月28日、衆議院本会議で可決したことを受けてのもの。参議院でも可決されれば、6月までに返還される見通しです。

 記念レセプションで同委員会の正念(ジョンニョム)共同代表は「日本が、朝鮮の宝である儀軌の返還を決めたのは、勇気ある決断だ。両国の友好関係がさらに発展する新しい里程標になるでしょう」とあいさつ。日朝協会の渡辺貢会長ら返還のために努力した日韓両国の功労者に感謝の記念品を贈呈しました。

 日本の国会議員では、日本共産党の緒方靖夫副委員長(元参院議員)、同・笠井亮民主党・石毛えい子社民党・服部良一の各衆院議員が表彰されました

 緒方氏は「韓国のみなさんの情熱と道理の力で返還が実現したことをうれしく思います」と表明。日本共産党からは、緒方、笠井両氏のほか、井上哲士穀田恵二山下芳生の各議員が出席しました。

 「儀軌」は朝鮮王朝の儀式や行事を絵と文章で記録したもので、1922年、朝鮮総督府により、日本に持ち出されました。2006年に韓国で返還運動が始まり、「還収委」が発足。danger緒方氏らは07年以降、国会質疑で、「儀軌」の問題をとりあげ、返還を求めてきました               

日本が朝鮮皇族を同等に扱っていた証拠、2006年の朝鮮日報の記事(現在は消去)です。

朝鮮の李王家の処遇、李垠(イ・ウン)と梨本宮方子妃の結婚もポイント。右

«2006年に韓国で初公開された「靖国神社に参拝する朝鮮皇族」の写真» 2017年1月 6日

靖国神社に参拝する朝鮮皇族の写真…韓国初公開

朝鮮皇族らが1941年10月に日本の皇族とともに靖国神社を参拝する様子を写した写真が韓国で初めて公開された。

 写真収集家の鄭成吉(チョン・ソンギル)氏(大邱・東山病院博物館名誉館長)は13日、日本の皇族らの靖国神社参拝風景を収めた写真が掲載された『靖国神社臨時大祭記念写真帖』を本紙に公開した。 ・・

Photo

1

最後に、「菅談話」にみるように民主党政権がいかに朝鮮に阿っていたかよくわかる記事を右

«民主・岡田代表「安倍さんの言動が日韓関係悪化招いた」  菅談話 VS  戦後70年安倍談話  【NHK国会中継】» 2015年6月27日

・・菅氏「韓国の人々の期待に応えて、近くこれらをお渡ししたいと思います。」

文化財などの返還要求が際限なく広がるとの懸念に配慮し、返還ではなく、善意に基づくお渡しという表現にした格好だ。

015_2 

菅氏「(法律的な形のものは、もうすでに完全に)解決済みという立場の中で『お渡しをする』という表現を使わせていただきました。」

016 安倍元首相は、政府の決定をこう酷評した。

 

安倍氏「自分の思い込みでなにか善意を示せば良い、、これは大きな大間違い、

 

愚かな総理大臣であり、愚かな、そして軽率で歴史に無知な官房長官と言わざるを得ないと思います。」

 

022報道官「(総理談話を通じて)過去の日帝(日本)の植民地支配に対して、痛切に反省して真摯に謝罪し、

 

新しい100年を見据え、未来志向的関係を構築するために努力していくという立場を表明した。」(韓国外交通商省報道官)

 

また韓国政府は「朝鮮王朝儀軌」の引渡しについては積極的に評価した。・・

 

慰安婦問題もだけど、野党がどれだけ韓国・朝鮮の為に奔走していたか・・ 

この朝鮮王朝儀軌・菅談話だけみても、それなりの結果出してるし(;一一)

 

あと、北朝鮮関連では、シンガンス釈放嘆願とか、民主党の拉致関連団体献金問題とか、慰安婦問題の支援などなど分かりやすいのもありました。 

という事で、まったく萩生田さんの言う通りなんですよね。

あの3年強の民主党政治はもうホントこりごり。

でも今となれば、「そういう思想」の人達が、国会議員にわんさかいるのに「気づいた」

教訓の時期だった気もします。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 Blogchirasi_bn←テーブルに冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年5月15日 (火)

蓮舫氏が旅行雑誌(ジョイフル)のインタビューで語った「日本国籍利用」は、張景子の理論とそっくり 【虎ノ門ニュース・TVタックル】

【DHC】5/15(火) 百田尚樹×居島一平【虎ノ門ニュース】(←動画)で、

百田氏が話した「蓮舫氏が旅行雑誌(ジョイフル)のインタビューで語った「日本国籍利用」の部分だけ記録しましたdownwardleft(要約です)

この旅行雑誌の編集長が有本香さんだったという、その偶然・因縁にビックリ

それにしても、蓮舫・張景子はじめ中国系って、日本のパスポート目当ての帰化が多いなぁと(呆)

10年前、【TVタックル】での張景子氏のトンデモ主張も紹介します。

 

Photo

タイトル『蓮舫氏「記憶を自在になくしたり思い出せるのか」』

百田氏「僕はこれに対してツイートした

4

実は、1990年代に(放送作家として)大阪である番組を作ってた時にレギュラー司会者で出演してもらっていた関係で。蓮舫さんとは相互フォローしていたが、
昨日たまたま見たらフォロー外されていたので、フォロー外した。

ある人が凄い雑誌を発掘した。

5_2
ある沖縄の人が喫茶店(食堂)で古ーい雑誌が置いてあった。それは1995年の雑誌でたまたまそこに蓮舫さんのインタビュー記事が載ってた。(23年前、蓮舫さんは20代頃)

その中にdanger『今、日本人でいるのは、それが都合がいいからです。日本のパスポートはあくまで外国に行きやすいだけというもの。私には、それ以上のものはありません。いずれ台湾籍に戻そうと思っています』

2_2

この記事は、danger1995年8月号の近畿日本ツーリスト出版部が出した、ジョイフルという雑誌で、danger偶然にもこの編集者が有本香さん

有本さんに電話して言ったら、「あれ!思い出した、あの時インタビューの現場に居た」と。
有本さんはジョイフル(PR雑誌)の編集長をやってて、その時色々感じた事は、木曜日の虎ノ門ニュースで本人が言ってくれると思う。

Photo_2

蓮舫さんの二重国籍問題があった時に、過去のインタビュー記事が色々出て、その矛盾で叩かれたが、今回のは新発見。

danger『今、日本人でいるのは、それが都合がいいからです。日本のパスポートはあくまで外国に行きやすいだけというもの。私には、それ以上のものはありません。いずれ台湾籍に戻そうと思っています』


これは「天網恢恢疎にして漏らさず」。はホンマやなと思った。
過去にあった事は必ず明らかになると。

この雑誌は今どこにもない。残っていたのは奇跡的。有本さんも持ってないと。

居島氏「サリン・阪神大震災の年ですね」「蓮舫さんは柳瀬さんの事を批判される前に、、」

(以上)

 

蓮舫さんの「都合上日本人でいる」はさもありなん。

6

7

 

10年前の張景子の主張と同じ。日本はキライだけど、便宜上都合良いから日本国籍持ってるんだって右

«張景子、中国帰化人の発言    【TVタックル】»2010年3月 5日

005スタジオ激論、

全部はとても文字に起こせないので、

張景子という

朝鮮族・中国系日本人の発言を記録してみました。 

中身はスパイかも知れない・・・らしい^^; 

特に、憲法の激論は、

ウソまでついて必死でした。downwardleft

.

阿川さんの「張さんは帰化している日本人?」というフリに対し

006「はい、日本国籍を、はい、持ってます

でも日本人かどうかは、あのちょっと微妙で、

danger国籍に関する考え方は根本的に違うんですよね、

.

.

中国の人たちって。

あの、中国の人たちって、、

皆さんご存知の華僑って言うんですけれども、まっ海外に住んでいる人たち、

華人っても呼ぶんですよね。

007_2で、華僑っていうのは、中国の国籍を持った人達が華僑。

華人っていうのは中国国籍じゃないその居住国の国籍を持っている、、

なのに、この人達に対しても日本籍の中国人、

あるいはアメリカ式の中国人っていうような言い方をするんですよ。

なので、非常に国籍に対する考え方がこう緩いっていうか、あと中国人に対するこの包容っていうその範囲が凄く広いっていうのがありますね。

なので私に『アンタ日本国籍を取ったから日本人?』って言われると、私はドキッとするわけですよ。」

憲法解釈の議論で・・青字は三宅さん発言

001「主文も多分、主文も要するに最高裁の憲法に対する解釈ですよね。」

・・・なので憲法にどう書かれているかをまず確認しなければダメだと思うんですけれども、、」

「憲法ですよ、憲法ですよ、違う、、」

「憲法ですよ、憲法に書いてある・・・憲法を、、」

(違う議論)

.

002(憲法論議で三宅先生が、憲法手帳を出し、憲法15条を読み上げていると・・)

「違うっ、そんな事言ってません。違う違う、

国民とは国籍保持者のみの事ではなく、

社会の構成員として日本の政治社会における政治決定に従わざるを得ないものをいう

と書いてある。」

.

003「どこに書いてあるの?憲法に?」

「憲法!憲法の15条の1項にっ!」

「どこに書いてある?」(笑)

書いてある書いてある!

「そんな事はどこにも書いてありません。

ここに憲法があるけど、それはアナタが作った憲法だよ!

日韓の話で

004韓国の人たちが増えて、日本の政治に影響する事を怖がる、、

これは私は日本のあるべき姿じゃないと思うんですよ。

北朝鮮が、北朝鮮がですよ、あの開放したら、

北朝鮮に色んな人が入ってきて自分たちの国が崩壊するのと懸念するのと同じレベルの話ですよ。

それはちょっとねぇ、民主主義先進国としては考え方があまりにも、、」

VTRで、稲田議員が中国人が他国で参政権を行使するのはおかしいといった事に対し

005_2「中国は選挙権もない国だと、さっきVTRでありましたけども、

でも日本に来た今80万人位中国の人がいるんですよ、

今日本に。

こういう人たちが、やっぱり日本の選挙権っていうものを行使できていれば、

それがまた違う形で国際貢献になると思いませんか?! 

そういうやっぱり日本、民主主義の、、中国でも選挙が可能になるわけですよ。」

008どうして? 

日本の地方選挙権あげると、中国が変わるの?」

「・・・・必ず、必ず中国の民主化が進むはずですよ。」

「中国共産党が崩壊した時にね。」

「そーんな事はないですけど、、」

以上

「(在日中国人たちが)日本の選挙権っていうものを行使できていれば、

それがまた違う形で国際貢献になると思いませんか?! そういうやっぱり日本、民主主義の、、中国でも選挙が可能になる

・・この張景子の発言に、開いた口が塞がりません

typhoon蓮舫氏の国籍 関連記事downwardleft

«星浩氏「蓮舫さんの説明を待つべきで政争の材料にする問題ではない」。二重国籍者推定40万~50万人?「偽装日本人」に深刻リスク(・・;)  【NEWS23】»2016年9月 7日

(蓮舫氏が台湾国籍を持っていると指摘された問題で、会見で17歳で父親と台湾籍を放棄する手続きをした事を明らかにしたが、

P1320315  P1320316

どういう作業が行われたか全く憶えなく、父を信じ今に至ると述べた。今月3日にテレビ番組で、「今そういう噂が流布されるのが悲しい」とし、生まれた時から日本人で、台湾籍は抜いている。高校3年生の18歳で日本人を選んだと話していた。

(中略)

typhoon関連記事downwardleft

【レンホー完全終了】民進・蓮舫「17歳の時に台湾籍は放棄したと思ってた」⇒  1997年(当時30歳)の蓮舫「自分の国籍は“台湾”なんですが〜」ツイ民が雑誌発掘 (正義の見方さま)抜粋

話題の蓮舫w
1997年の雑誌CREAでは自分は台湾籍だと発言してましたね。
 

(中略)

【文字起こし】

「私は中国人の父と日本人の母の間に生まれたんですが、父親が日本人として子どもを育てたので日本のことしか知らないし、日本語しか話せない。それが自分の中でコンプレックスになっていました。だから自分の国籍は台湾なんですが、父のいた大陸というものを一度この目で見てみたい、言葉を覚えたいと考えていました。」

【蓮舫“二重国籍”疑惑】産経が追撃 蓮舫の過去の発言を掲載し矛盾指摘「兄の就職の時、一緒に帰化」「赤いパスポートになるのがいやで、寂しかった」(正義の見方さま)抜粋 

 

«【蓮舫二重国籍】テリー伊藤「政治家としての限界を感じた。舛添さんに近かった」、中田敦彦氏「追い込まれて強みがなくなるガッカリ感」【ビビット】»2016年9月14日

P1320366

P1320373P1320374

 

蓮舫議員は、こういう証拠が出てきた以上、今一度

自分がパスポートを使い分けてたという疑惑について説明責任を果たすべき。

記憶間違いというなら、柳瀬さんの記憶を口汚く批判する資格なし(;一一)

なんにしても、アナタは大嘘つきだsign03

«逆神・蓮舫氏が民進党党首に。 民主党時代の言い訳・誤魔化し発言(公設秘書の強制わいせつ・事業仕分け・国会VOGUE撮影など)» 2016年9月16日

蓮舫氏が二重国籍のまま民進党代表になりました

この際、蓮舫氏が不祥事・ルール違反した時にどういう対処をしてきたか、過去記事から見ていきます。

攻めるのは超得意だけど、攻められた時の言い訳・誤魔化しが見苦しいのと、マスコミの異常すぎる擁護が、今見ると余計なんだかなぁふらふら・・・です

006

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年3月30日 (金)

「安倍政権、放送の規制全廃方針」 電波の既得権益・電波オークションとは・・・【虎ノ門ニュース】

【DHC】3/30(金) 大高未貴×上念司×居島一平【虎ノ門ニュース】(←動画)

「安倍政権、放送の規制全廃方針」を取り上げていたので文字起こしして記録しましたdownwardleft(やや要約)

国民の財産である「公共の電波」を独占し、

反日コメンテーターという電波芸者を使い、「国民の知る権利」を歪めてる放送局がこれに抗うのを絶対に許してはいけない!annoy

この1年、テレビは「印象操作」「世論誘導」「報道しない自由の行使」をやり過ぎました。

国民の知る権利を奪ったんですよ!放送の自由化は必須です。

電波の既得権益・電波オークションとは・・・

Photo(居島氏が共同通信の放送の規制全廃方針」「日テレ社長放送制度改革に反対、とても容認できない」記事読み上げのあと・・)

2

上念氏「日テレの社長に教えたいが、『放送が果たしてきた役割』はあった。でもテクノロジーが進化して、その歴史的役割は終わった

実際に今テレビもネット化してるし(日テレのジップでジャンケンとか通信のテクノロジー使ってるという話 略) 通信も都合のいいやつを上手い事つまみ食いしといて
『放送の役割が』っておかしいだろって話。

テクノロジーが進化して色んな事が出来るようになった規制に変えて行こうという話。
双方向が出来なかった時代に作った色んな規制はハッキリ言って古い

そんなのdangerアメリカはじめ先進国では全部撤廃されてて、
日本だけこんなアホみたいに放送と通信の壁があるのは。放送ナントカというのが既に既得権で、本当に放送に価値があるか決めるのは視聴者で、オマエじゃない。」

3

大高氏官僚とかの既得権には目くじら立て、自分達の既得権は絶対に揺るがせない、守ろうとしてしがみつく姿勢がおかしいですよね」

上念氏「おかしいですよね。だいたい、今の放送設備が建ってる場所も国有地だったとか、公共団体から分けてもらった所でとんでもない。

携帯電話では我々はフルに払っているが、それに比べるとdanger放送送信してる地上波のテレビ局は電波料ほとんど払ってない
携帯並みに課金しろと。それが払えないのなら退場して頂くしかない。国民の財産だから。何甘い事言ってんの?! 経営者としてシビアさがない

(視聴者メールを受けて・・)
何が問題かというと、今(外国勢力)が死ぬほど入り込んでいるのに、『はいNHK、テレ朝』とか来るわけで、
これが完全自由化されると『見える』。見えた方がマシ。その上で外資系の規制するのかもしれないが、外資だという体でやるのならそれはそれでいい

それが今見えない形で、さも日本の放送局が公正に意見を取り扱ってるとしてChinaの代弁だったりするので、そっちの方がよっぽど問題だ。

大高氏その象徴がモリカケ。極論すれば」

4

上念氏「そうですよ、とんでもない。何言ってんだ?!  日テレの社長って感じ。とにかく流れには逆らえないので、規制が自由化されるので

その中で日本テレビというものを存続させるのかに頭をひねって下さい。既得権を守る事じゃなくてね。その方が視聴者の為じゃないですかと。

放送の役割が必要かも含めてそれは視聴者が決める事で、日テレの社長ごときが決めていいものじゃない。何様のつもりだって感じ
(以下 略)

 

そもそも公共の電波なのに、その既得権益にしがみつく日テレ社長の独善的なコメントに呆れます右

日本テレビ大久保好男社長「民放事業者は不要だと言っているのに等しくとても容認できない。社会的影響の大きさを考えると、放送事業者としては間違った方向の改革ではないかと思わざるを得ない」

規制撤廃の流れにはもう逆らえないのっ。

一刻も早く世界の流れに追いつかないと!右

«テレビの「偏向報道」対抗策は電波オークション導入しかない!電波利権と電波オークションとは・・ »2017年9月12日

1年前、ケント・ギルバートさんと上念司さんの議論を見て、国民が偏向報道に対峙するにはコレしかない!と思っていましたが、 

やっと日本も「電波オークション」出来るようになるかも知れません 

その「電波利権」について高橋洋一さんの話が一番分かりやすかったので、それも合わせて改めて紹介しますdownwardleft 

この案、絶対に潰されないようにするには、国民がもっとこの「電波利権・スーパー既得権」を理解するしかありません。電波は国民の財産だから。 

先進国で電波オークションやってないのは日本だけって、おかしいだろって話!

(中略)

少し古いデーターですが、「電波」という資本割合が低すぎるのが一目瞭然右

Photo_3(ハム速さまより)

1年以上前の、電波・放送法に関するケントさんと上念さんの議論右

【ケントギルバート・上念司】明日(6/16)の3×3公開討論「テレビ報道と放送法・何が争点なのか」&「放送業界の全体主義」の話 【虎ノ門ニュース】2016年6月15日

4

念氏「経済評論家としてあえて言わせて頂くと、こういう事をやっていたらテレビがつまんなくなって視聴者がドンドン離れていくかも知れないという思い。

何故かと言うと、テクノロジーの進歩は待ってくれない。ネット上は本当に自由な空間だが、テレビというのは、彼らの定義では凄く権威があるものだそうで、そこでやっているものは全部本当でみんな信じてしまうという前提でテレビ放送というのは考えられているらしい。そういう俺達の特権だと色々言ってる。

今のテレビは、設定の時に地上波がデフォルトされているのはおかしいと思いません? パソコンならスタート画面から選べるし、スマホだってカスタマイズしているのにテレビだけカスタマイズ出来ない

 本来なら、テレビ・YouTube・アベマTV・ニコ生みたいになっていても良い。そういうテレビを出そうとすると妨害する。スマートビエラ事件というのがあって、パナソニックがそれを出そうとしたがCM拒否された(詳細 略) 」

ケント氏テレビは大きな権力。それを監視している人はいないので暴走している。

これは戦後GHQのWGIP(洗脳政策)の中で、GHQが放送してほしいものを放送し、国民世論を作った、その悪知恵をずっと今日まで使っている。それが自分の役割だと思っているが、

danger私は民主主義においてテレビの役割は、国民世論を作るのではなく、国民が自由に選択する材料を提供する事だと思う。

例えば本当のニュース(番組)のコメンテーターなんかいらない。そのコメンテーターが大体新聞社から来て新聞社の意見を言うだけだから。反対意見を言う人も置くならまだ良いがそうではない。新聞の系列のニュース番組なのもおかしい。放送局と新聞社が繋がっているのもおかしい。これ国際的にはほとんどあり得ない

メディアは本当は弱い。みんなに遠慮しているから。弾圧があると言うが、古舘伊知郎氏が「政府の弾圧は無かった」と朝日新聞に語った。岸井成格さんも記者会見で「直接的な圧力は無い」と断言した。次のサンモニでは「圧力を感じた」と。

無い事を感じたのなら、これは宗教ですね。」
念氏そうです。病院に行かれたほうが良い。」

5

ケント氏放送関係者が現場で感じる弾圧の正体とは何かというと、

彼らが遠慮しているのは経営者、株主、番組スポンサーに対して。それから芸能事務所、タレント、圧力団体(具体的には民潭・朝鮮総連・宗教団体、組織的な抗議電話してくるような団体)
あと、中国と韓国になぜか遠慮してる。それはプレスコードの名残だと思う。

だから我々の知る権利はどうしたんだ?、本当に。彼らが遠慮している所は見せない。そして彼らの偏った政治思想だけは言ってくる。それ以外のものは言わないテレビを見て信じてしまう人が多いと思うが信じない方がいいよ。」

念氏「それには2つ論点があって、1つは本当に偏っているのか客観的に分析 した。安保法制やってる時の一週間位のTBSの報道を賛成・反対の割合をやったら95%反対だった。かなり厳しく検証した。賛成派の5%は安倍総理が喋っている映像もカウントした。(報道ステーションはもっと酷かった:ケント)
違う意見を言っている人がいないかのような報道だ。

2つ目は、テレビの影響力は確かに落ちているので半永久的に世論誘導するのは難しいが、ただ1ヶ月位は上手く世論を変えられる

安保法制なんてまさに10日位は『戦争法案』というレッテルでワーッと盛り上がって、安倍政権の支持率も1ヶ月位落ちた。さすがに間違ってると気づいてその後支持率は回復したが」  ケント氏回復してそれ以上に高くなった」

念氏でも短期的にはドーンと落とす事が出来る

国家が危機的な状況に陥った時に、しかも民主党政権みたいな時にあれをやられちゃうと本当に禍根を残すような間違った決断をされちゃうかもしれない。

戦前で言うと、日米開戦やむなしという報道バスに乗り遅れるなというコミンテルン。新聞社の中に居た共産主義のスパイ共がああいう報道をしていた。偽装右翼ですよ、勇ましい事を言って『永久に支那事変をやれ』とかね。(尾崎秀実とかね:居島) 尾崎秀実ですよ。ろくでもないやつらがいっぱいいて。

あれをやられたら困るので、じゃあ放送法を守るのか、放送法がなくてよい世の中なのか。様々な権威主義は全部捨てて自由化してください。電波オークションして下さいみたいな話になってきますよ。どっちにするんですか』という問題提起を我々はしている。」

ケント氏電波オークションに大賛成です」 

念氏「ですよね。全世界的にその方向で、例えば香港はシナで、一党独裁の一国二制度なのに多チャンネルで100チャンネルとか見れる。もちろん放送法はない。フィリピンでも基本的には多チャンネルだし、どの国も多チャンネル化しているのに、日本だけが地上波、NHK入れて6系列。6個しか選択肢が無い。」

ケント氏「地方に行くとそんなにない。しかも新聞と繋がってる。ラジオ局も」

念氏「テレビで例えば普通にネット放送・YouTubeとかもすればいいのに絶対にしない。
ケント氏「先日ケーブルテレビ見たが、BSもCSも系列ばっかし。」
念氏明日ちょっと、徹底討論するので」 ケント氏「そこにニコニコとかアベマTVとかいれてほしい」

6

居島氏「だから民法各局はカルテル構成してたわけですね」 

ケント氏「そういう事ですね。だから全体主義です。全体主義をどうやろって守るかというと、情報操作です。情報をコントロールすることによって全体主義を維持するわけですからね。それを中国は一生懸命やろうとしていて苦労してます。」

居島氏全体主義を感じさせないようにするのが全体主義ですよね。」

経済学者  髙橋 洋一 嘉悦大学教授の解説右

新聞テレビが絶対に報道しない「自分たちのスーパー既得権」2016.10.08

Photo
だから日本の報道は「左巻き」になる
    

(中略)

●テレビ局も既得権の塊・・・

岩盤規制にドリルで穴を開けようとする時、昨今の「加計問題」みたいに(文科省・獣医師会の既得権死守の為のフェイクニュースなど)必ず省庁・業界の妨害があります。

だからこそ、安倍総理を応援すべきsign01

安倍政権が放送制度改革で、NHK以外の放送関連の規制をほぼ全廃する方針であることが22日、分かった。放送という制度を事実上なくし、インターネット通信の規制と一本化して新規参入を促す考え。

国民の財産を取り戻すために

thunder関連記事downwardleft必見!

国民の「命」に対する“真の敵”は誰か  門田隆将    2018年03月29日

私は、1年以上つづく「森友騒動」を見ながら、私たち国民の「命」に対する“真の敵”は誰か、ということを考えている。それは、「danger野党とマスコミではないか」と感じている。

(中略)

それは、インターネットの力を見せつけるものでもある。新聞とテレビしか「情報源」を持たない“情報弱者”と、ネットも情報源にする人との事実認識の「乖離(かいり)」を、森友問題ほど明確に示す事例は、なかなかあるものではない。(中略)

dangerリアリストは、新聞やテレビが印象操作という名の“ウソ”を報じていることを知っている。ネットの世界では、森友問題の真実はとっくに「明らか」になっており、そのことが「常識」になっているからだ。(以下 略)

 

【水間条項ー国益最前線ジャーナリスト水間政憲のブログです。】さまより (1973年の話)

●爆弾情報転載フリー《朝日新聞築地本社の国有地払い下げは森友問題なんて可愛らしい疑惑だらけの犯罪そのものだった》2018年03月15日

・・・週刊新潮の記事に広岡社長が1973年1月6日、
朝日新聞出身者の集まりである旧友会(OB)で
「…毎日、読売も発送、トラックの関係で有楽町を逃げ出した。
 わが社でも、どこかいいところはないか、便利で広い土地はないか、と探していたら、
 国立がんセンターの近くで海上保安庁(水路部)跡の四千四百坪という、
 ちょうどいい土地が見つかりましたので、譲り受けました
……」と、挨拶していました。


(中略)
 自慢話を続けて「danger国有地の払い下げは、よく国会でも問題になるが、
 …国会の野郎どもも、朝日がこわいから何もいわんし、委員会でも問題にならん。
 …公共的機関である朝日新聞が大手を振って正面からいったんだ。
 発行部数が六百六十七万部。読売、毎日をはるかに抜いている。
 その天下の大朝日が国有地の払下げを受けても文句はないだろう。朝日の信用だよ。

 国会議員だって、衆参合わせりゃ、朝日新聞出身が二十数名いて、
 朝日新聞出身議員団として親睦会をやっとるくらいでね。
 そういう力も少なくなかっただろうね……」と、
いま問題になっている森友問題なんて「チンケ」な疑問なのですが、
これを機会に朝日新聞本社の国有地払下げ問題に火をつけましょう。

オールドメディアの踏ん反り体質には辟易。

「放送・電波」の過渡期の今こそ、

公共の電波を国民の手に取り戻し、フェイクニュース垂れ流し機関を淘汰すべしsign03

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年3月15日 (木)

有本氏「メディアと野党による冤罪だとハッキリ言って良いかと」、萩生田氏「正直言って【特殊性】には色んな要素が・・」【虎ノ門ニュース】

【DHC】3/15(木) 有本香×萩生田光一議員×居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画)

萩生田議員をゲストに迎え、「森友文書書き換え」と「森友土地値引き」を解説していたので記録しましたdownwardleft(やや要約)

1年前の国会でのやりとり比較しても完全に辻褄が合う。これが正解で間違いないsign01

それに引き換え、野党が当初言っていた「安倍夫妻が取引に関与・便宜」は一切なかったのも確定!

重要ポイントは「森友文書書き換え問題」と「森友土地値引きの件」は全く別問題という事。

それを「わざとゴッチャにして報道するワイドショー」「国会サボタージュして真相究明する気のない野党」のせいで分かり難くなっているけど、こうやって整理すると実に分かりやすい☆

Photo

有本氏「この問題は去年の2月に勃発し、(萩生田さんは)その時官邸の中に居た。カケ問題の時も仰っていたが官邸は『なんでそんな事が問題にされるの?』という反応だったと。だから初期対応がちょっと拙かったのがあるのかなと。」

萩生田氏「まぁ結果だが、まさか財務省がこんな事をしているとは我々は本当に考えてもいなかったどちからといえば彼らの説明を全て信用してそれに沿って答弁していたので、そういう意味では今回のこの書き換えはあってはならない事で、行政全体の信頼を失う大事態なので、政府・与党としても国民の皆さんにお詫びを申し上げると共に2度とこういう事が起きないように、原因、誰が何の為にやったのかをきちんと検証したい。」

有本氏「疑いを持たざるを得ないのは、今までこの件に限らずこのような事が普通にされていたのか?という事」

萩生田氏「そう思っちゃいますよね。我々でさえ財務省がこんな事を、、

去年私、前回出演時にdanger文科省がメモ・公文書でこんなデタラメな物を作られたら上司も政治家も嫌な奴はいくらでも貶める事が出来るという話をしたが、

日常的にもしこういう事が非常に意識低く行われていたとすれば、これはもう本当に日本の行政の仕組み全体を作り直さなきゃいけないくらいの問題だと思うので、

もうこれ以上隠す事も守る事もないんでしょうから財務省が正直に何故こういう事をやったのか、日常的に万が一あったとすれば、国民の前にさらけ出して改めていかなければいけない

有本氏佐川前理財局長は証人喚問に出る流れのようだが?」

萩生田氏「昨日夜の事なので詳しくは承知してないが、今までは正直言って財務省の説明が正しくて、野党が難癖つけてるという思いがあったので、国会に出る必要はないと思っていたが
理財局が組織的に書き換えをし、当時の局長の佐川さんが指示はしてないまでも、一定の関与(承知していたとか)が明らかになるんだとすれば、当然真相究明の為に持公の場にでてこざるを得ないという認識は個人的に持っている。」

有本氏「この問題、整理をすると、今回書き換えられたという前後の文書を私も一応全文目を通したが、アレを読めば政治家が誰も関与してないというのがむしろ明らかでは?」

萩生田氏「誤解を恐れず申し上げると、何で消す必要があったの?と。要するに近畿財務局はどんな政治家から問い合わせ・要請があろうがブレずに仕事していた事が逆にアレで証明ができた。

何でそこの部分を消す必要があったのかが凄く疑問だし、盛んに言われている昭恵さんの関与も、アレ籠池さんの伝聞でしかなくて、昭恵さんが財務省に連絡したり何か言ったわけでも何でもない。そういうのを書くのもどうかなと思うが、消すのもまたどうかなと」

有本氏「そうなんですよ。契約とか決済を仰ぐ時の添付書類という事だが、あんなの必要だったのかと」

萩生田氏danger日本会議の団体の解説など間違っていたし、」「全く間違ってましたね」「だから役人がこの事業を進める上で何か常に言い訳みたいなものを散りばめておかなきゃいけない文化があるとすれば、これは本当に余計な事だなと。」

有本氏「全く余計な事、確かに詐欺容疑の籠池氏は、日本会議の名刺を持って歩いてた話にしても非常に詐欺的なやり方

それに振り回されてきたというのがアレを見ると逆に分かって
むしろ政治家側としてはアレ出した方が良い内容で、隠す必要が全くない
のに何なんでしょうかね」

萩生田氏「だから申し訳ないが、事の事態(書き換え)は深刻だが、dangerあの文書があってもなくても方向性・結論は何も変わってないので、何の為に誰が一体どうしてやらなきゃいけなかったのかまさしく不思議に思う。

有本氏メディアによっては伝えられ方があまり良くなくて、1年前に話が戻っちゃったみたいにまた、『昭恵さんの関与が』なんだとなっていて、昭恵さんという名前だけが切り取られて1人歩きしていて,
文書を読めば、政治家の関与もなく、行政側はきちっと業務をやっていたと分かる内容だと全然言わないまま印象操作が行われているが、それは何故かというのは前回と同じ話だが(笑)」

萩生田氏「多分、近畿財務局の現場の人はエライお客様相手にギリギリ『長めに貸せ』『安く貸せ』『安く売れ』と物凄い勢いでやられたんだろう。

確かに正直言ってdanger【特殊性】には色んな要素が入ってて、

10坪の土地がある日突然産廃ゴミで埋まった訳じゃない。何千坪という広い土地で3区画なので、国交省だってコレ途中で気が付いたと思う。何故こういう事態になっているのか。

だけど、何らかの理由で止められない。非常に瑕疵が棄損されてしまった土地を売りぬく、、財務省としたらたまたま引き取った訳なので、本来は国交省が扱っていた土地で。
そういう意味では色んな知恵を出して損をしないようにできるだけ有効な値段で売りたいというギリギリの交渉をしていたんだと思う。

隣の土地なんか、後で損害賠償受けたりしているので、瑕疵担保責任というのをつけて、表向きは安いが実際に掘り返したらもっとお金がかかるかもしれないというギリギリの判断を現場はしてたと思う。
それを何か特別に安く売ったんじゃないかと言われているのはちょっと可哀想な話だと私は思う。

●メディアと野党による冤罪

Photo_2

有本氏「この問題を少し整理したが、

メディアに印象操作・誘導されてしまった国民の疑問は1年前から同じ
つまり『不当に値引きをして森友学園得したんじゃないか?それに政治家が関与したんじゃないのか?』と、思わされてるんだけど、

danger正解は、メディアと野党による冤罪だとハッキリ言って良いと思う。

去年の国会でのやりとり、今回公開された資料を読めば、安倍総理や夫人が関与してないばかりか、被害者だというのが分かる

その他の政治家も全く不正な関与はないというか、出来るはずがないという状況。例えば政治家の秘書が問い合わせしているが、それについても近畿財務局は応じられないと。全く余地がなかった

●8億円の値引き

2

で、実際に答弁した内容
9.5億円の土地が8.2億円値引きされて1億3千万円位で売られたのは一体何って話だが、答えがいくつかあって実際には適切だったという話。

昨年の3月に佐川理財局長が答弁していて、28年3月に新たにゴミが発見され、本来なら土地の所有者である国が対応しないといけないが、
森友の学校開設が迫っているのに、ゴミ撤去に途惑って4月開校が出来なくなると、国は森友から損害賠償を起こされる。生徒さんにとっても大変な事
だから
・・ 

去年の今頃は瑕疵担保責任免除という言葉が踊っていた」

3_2

萩生田氏「土の中の事で見えないので、調査はしたが更に深い所に何かが埋まってた場合に国に責任を求められても。と、開校を急いでいるのなら全て渡すという為の瑕疵担保。」

(豊洲などの 瑕疵担保責任 の説明  略)

有本氏「算定については、昨年、航空局長の答弁で、公共事業一般に使用されている基準に基づき試算してると。
見積もり総額の8.2億円というの合理的に算出した金額だと。ただ若干引っかかりがあったのは何故算定を国側がやったのかと。第三者的な所にやってもらえば良かったのに、やはり時間がないというのがあったようだ。」

萩生田氏「それもあるし、そもそも一義的には売り主の責任ですから、買いたいって人に調査してという訳にもいかない」

有本氏「外部委託するとか」萩生田氏「専門家とかに頼む方法もあったかと」
有本氏「そのへんでどうも内々でうまい事やったんじゃないかと思う要素が若干。」

●隣接する公園の払い下げ事例(野田中央公園)

3

さて、この金額の妥当性はもう1つあって、さっき言われた広い土地のdanger野田中央公園の払い下げの事例

これは自治体・豊中市が買った(そうです)
14億2386万3千円とついたが、実際には国庫補助金が14億262万円ついて差し引き2124万円で土地を購入している。
ここの補助金はゴミの為の名目ではないが、(ゴミの)考慮だと言われていて

そこに民主党政権時代に辻元清美氏が国交副大臣の時にこの補助金が出されているので辻元案件ではという疑いを言われている向きもある。
ただ、実際にはこの案件も麻生政権時代からの既定路線で、執行されたのは民主党政権だと。 

しかしこの地域の色々な特殊な状況があり、辻元さんとの関係が非常に言われたり、去年大騒ぎして辻元さん達が現地に行ったりしたので、それと絡めてずいぶん言われている。

そこについては私取材して、dangerあの地域一帯何があったのかをこれからお伝えする

●印象操作

5

じゃあ、何故正しい事が行われたのに何でこんな変な印象になっているのかというと、
danger安倍総理夫人が名誉校長に就任したり、『安倍総理ガンバレー』という幼稚園の映像がジャンジャン流されて、、
カケ問題における萩生田さんの人相の怖い写真の時と同じ様な印象操作が行われている。」

萩生田氏「これも副長官として詳しくこの問題の背景を聞いていたが、名誉校長の就任も事前に依頼されてやったのではなく、講演に行って演台に居る昭恵さんに対して『皆さん昭恵さんが名誉校長になっていただきましょう』とその場で
いえと言えない状態で了解してしまったのがまずスタート。
(無理やり既成事実をね:居島) まっ名前だけだったらというのが当初だったが、

そもそも籠池さん達は、何か政治力を手にして自分達の計画を前に進めたい思いがあってその白羽の矢が立ってしまったのが昭恵さんだったと思う。

ですから盛んに昭恵さんとの関係をアピールしながら財務省に対して何か便宜を図れと言わんばかりの事をやってきたというのが正直な構図なので
私ね、昭恵さんは人柄も含めて本当に無防備にすべての人を信頼して、本当に頼まれれば、そんなとこ行かなくてもいいよという様な所まで足を運んでご努力されてると思う。その中の一環がコレで、

この前(塚本幼稚園に行ってる)櫻井よしこさんとも話したが、人から紹介されて立派な教育してると。その時はそう思ったし、だってdanger天皇陛下までお立ち寄りになる位の幼稚園なんだからと。その時も写真を見せられたと。

それ、嘘だったじゃないですか(苦笑) 『私も引っかかっちゃった。昭恵さんも引っかかっちゃったのね』と

まさにそのストーリーの中に巻き込まれたのがコレだったと。

それで子供達も気の毒な話で、政治の事も総理の事も知らないのに、無理やり言わされてね、パアォーマンスして、受けた方は感動するかもしれないけど、
実は異常な教育が行われていたと言ってもいいかと。そういう意味ではエライ人に引っかかっちゃったなと

danger異様だというのはメディアも皆分かっているのに繰り返し繰り返しアノ映像を流すというのは、いい教育だと思って子供を預けた親御さんで後悔している人も出てきましたよね。
でも、過去は消せないので、あの幼稚園の卒園生達が全てが無駄だったという事のないように育ってもらう為にも、もうイタズラな映像は必要ないと思う。」

有本氏「全くその通り。園児がカメラに追っかけまわされて登園できなくなった。danger一種の放送による人権侵害的な事案ではないかなと私は思っている。
それから、総理夫人に対しても今の報道も『昭恵さんの名前があった!それが削除された!』ばかり強調しているからちょっと酷い」

萩生田氏「アレも、もし朝日新聞が事前に資料を持っているのなら、どういう名前か分かる。役人が安倍昭恵さんから何かを要請されたとかという文書じゃない。
dangerだけど、文書の中には『総理夫人の名前も!』といって引っ張る。持ってるなら早く言えばいいじゃないかと。」

有本氏「しかも、今になっても印象操作的な報道が目立つし、昭恵さん昭恵さんって言ってて。

実は、私去年2年の朝日新聞のアーカイブから全部集めているが、この問題が起きた2月から去年の衆議院選挙までの間に、
danger社説だけで昭恵さんという名前が出てきてのが40回近くある。異常事態と言って良い。

その中で具体的に、証人喚問に呼べと言ってるのだけでも5.6回ある。社説以外も含めたら昭恵さんの名前がどれだけ登場したか、もう数えきれない

いくら総理夫人とはいえ、ちょっとこのやり方というのは問題があると思うし、それはそれでdanger告発しようと思う

こんな印象操作されている中で、自民党として国会対応含めた方向性は?」

6

萩生田氏「・・ですから真相究明を国会はやるべき。その為には国会を開いてもらわなくてはならない
私は野党の皆さんが出番なんじゃないですかと。堂々と、何故こんな事が起きたかと、部屋で汲汲と野党合同調査チームなんてやらないで、アレを何故国会でやらないのか不思議でしょうがない。何故出てこないのか

そこに政局があり、もしも予算の成立を遅らせたいとかあるとすれば、そこは国民には透けて見れると思う。

それはそれで、この問題はいくらでも与党は応じるし、一緒になって審議する内容だと思っているので、国会の場でやるべきで
danger場外で、一部のマスコミと一緒になって大騒ぎする話じゃないんじゃないかと」

有本氏「違いますね、まるで安保法制の時に外に出てデモやって国会は開かないと同じ」

萩生田氏「それと、申し訳ないけど、コレ野党の皆さんが額に汗して調査して出した結果・事実じゃなくて、朝日新聞のスクープ。

朝日新聞だって努力して集めたかは分からない。
ある日突然茶色い封筒が届いたとか、喫茶店で怪しいおじさんから見せてもらってとか色んなリークが言われていて
、ネタ元は分からないが
だけど、自信をもって確認したのなら、その時点でドンと出せばいい。

あんな1週間じらして、そうすればもっと早くドンドン(事実が出てきて)結果が違ったんじゃないかと

有本氏「確認したと言っているものとコレが同一なのかいまだにハッキリしない。」

萩生田氏「調べろ!と言うが、何と何が齟齬があるのか分からないから言ってくれ、というのは国体の現場でも随分やっていた。」

有本氏「和田さんも言っていたし私も調べたがどうやら、先週末まで財務省はないという様な事を言ってたり、全容を出したがらなかったと。

だけど官邸の方がやれ!と。『本当にないんだな』『あるなら全部出せ』
と、つまり政治主導で表に全部出てきたと

萩生田氏「党も全く一緒で、彼らは『最終版が2種類あるのはあり得ない』と僕らにも説明したし、近畿財務局、『関わった職員27人にヒアリングして、誰一人関与はない』としてコピーを出したわけなのに、やっぱりあったと。
これは財務省全体が組織的にとは思わないが、やはり一部の人が事実を隠していたんでしょうね
それを党や政府に説明に行ってた今の人達はちょっと気の毒かと。」

有本氏「じゃあ実行犯と、説明してた人達は別?」
萩生田氏「いつ誰が何の為にと僕らも言っているわけで、告発されて捜査中だからというが、danger検察の捜査はこの土地が不正規に安く売られた、国民の税金が棄損したかどうかで訴えられているのであって、書き換えの問題と全然関係ない  有本氏「関係ない」

萩生田氏「だから書き換えの(犯人が)出てきたとしても、今やってる検察の捜査とは全く影響ないんじゃないかと思う。裁判中というなら三権分立があるので別だが

検察の捜査中と国会の審議中とどっちが大事なんだと。行政の在り方そのものを問いてる話なので、私は堂々と財務省が洗いざらい出して、我々も専門的な知見を加えながら、、
もしも政治側が反省するものがあるとすればそれは変えて行かなきゃいけないと思う」

有本氏「まさしく文書の取り扱いについての問題と、森友への土地払い下げ問題は全くテーマが違うので、まず内部で徹底的に明らかにすべきだと。」

7

(国会が開かれない問題とか、憲法改正のスケジュールの問題とか 以下略)

ちなみに、虎ノ門ニュースに日本会議の声明が届いていたけど、2003年に会費を納めずそのまま退会していたのに、関わっているような文書はおかしい、籠池氏の名刺は「虚偽の役職」だと右

日本会議、森友文書めぐる報道を批判 「籠池氏は退会している」

それにしても有本さん、朝日新聞の不都合な真実を徹底的に調べ上げて、息の根を止めるつもりかも。

 

どこかで言ってたけど、公器扱いで国有地払い下げた土地でテナントで儲けるのってアリなのかしら~とか言ってたし。

 

 

で、一昨日も、1年前から国会質疑で明らかになった事や、近隣土地との比較(もちろん野田中央公園の件も)

 

いかにメディアと野党が的外ししているかをまとめましたが右

«【森友文書書き換え】何故書き換えしたのか? 近畿財務局の事情 »2018年3月13日

財務省文書書き換え問題で、テレビは朝から晩まで的外れな憶測を流し、 

野党側は、ここぞとばかりに「アッキード事件」「昭恵案件」と言っていますが 

そもそも、森友土地取引は「政治家が介入する余地はなかった」んですけどね 

政治家が介入してないのに、政治家が文書書き換えを指示するわけない。 

で、書き換え部分を見ると、籠池氏が発言した事のメモ的で、近畿財務局の苦悩が手に取るように分かります。 

近畿財務局で決裁された文書なので、もちろん勝手に書き換えは絶対ダメ 

せめて「籠池発言をメモしたもの」「事実と違う」とか一文入れておけば良かったのに、本当にアホな事をしたもんだとthink 

ただ、モンスタークレーマーが政治家の名前を出し、恫喝まがい行為をしていたのはこれでかります。 

あの曰く付き土地関連で近畿財務局の事情も知るべきかと思い、少し整理しましたdownwardleft

関西のタブー・アンタッチャブルそりゃ、関東の人達はピンと来ないかも知れないけど

あの、太田光氏でも、葉梨議員の国会質疑で、「地歴」の事を指摘しています。

在京メディアが本当に理解できないのか、わざと的外ししているのかは・・火を見るより明らか(;一一)

で、一昨日の記事にも書いたし有本さんも指摘していたけど、野党とサヨクメディアは

「安倍総理の再選と憲法改正」阻止を目論んでいると思います。

いや、ここ2、3日の報道見て、そう確信しましたふらふら

typhoonここ1年の森友学園関連記事downwardleft

  • 【森友学園】 籠池町浪氏の意味深ツイート? 2017.04.04
  • 「放送後に聞きました」 辻元清美議員の疑惑への階猛議員の答え「辻元さんとしては不本意な、名誉を害されるような行為」【プライムニュースSUPER】 2017.04.03
  • 【森友土地】太田光「元大阪府警の葉梨さんが、森友学園のディスカウントは特別安い訳じゃないとフリップ使って言ってた。俺はアレびっくりした」「ゴミを誰が投棄したのか、そこを追求しないと」 【サンデージャポン】 2017.04.02
  • 【森友問題 8億円値引きの真相】 証拠は、「業者と近畿財務局との打ち合わせ記録(業者側の記録 平成27年9月)」 2017.03.31
  • 【森友問題】籠池氏告発へ、調査に自民党が着手。佐古アナ「まずは同じ土俵で昭恵さんの説明が求められる」 2017.03.30
  • 安倍政権・維新打倒!で、「極右の森友潰ししたかった」木村真豊中市議と、福島瑞穂と、辻元清美と、その仲間たち  2017.03.27
  • (森友土地隣接の) 豊中市・野田中央公園が14億円が(辻元清美国土交通副大臣時)実質2000万円になった経緯 2017.03.26
  • 【森友問題】(民進党)辻元清美、関西生コン連合、(豊中市議)木村真の関連性 とマスコミ 2017.03.25
  • 【森友学園国有地値下げ】 籠池発言「カミカゼ(見えない力)」の正体。&そもそも資産鑑定価格が9.5億のワケ。野田中央公園との比較 【虎ノ門ニュース】 2017.03.24
  • 「森友学園問題・衆院予算委証人喚問」葉梨康弘議員の土地のディスカウントの経緯説明(森友学園土地・隣の野田中央公園・給食センター)比較 2017.03.23
  • 青木理氏「籠池、稲田、安倍、鴻池さんは全員(日本最大の右派組織)日本会議のメンバー」発言は憲法改正阻止の布石 【サンデーモーニング】 2017.03.20
  • 「急転・籠池理事長『安倍首相から寄付金」発言」 田嶋陽子と金慶珠のコメント 【ビビット】 2017.03.17
  • 【森友学園疑惑はフェイクニュース】 西田昌司議員「『8.2億の値引は大きな政治的な力!』という疑惑は思い込み」 【国会中継】 2017.03.06
  • 森友学園問題、与党内”真相の追究を”の声。竹内・佐古アナ「こんにゃくは400万円位」【Nスタ】 2017.03.02
  • 【森友学園】 山本太郎議員の、予算委員会での「アッキード事件」発言の卑しさ 【ANNニュース】 2017.03.02
  • 【教育勅語問題視】 国有地「格安」購入問題。 海外も注目!森友学園の「愛国教育」とは? (中国・新華社、韓国・東亜日報) 【ビビット】 2017.03.01
  • サンモニ岸井成格氏「教育勅語はヘイト的」発言への、百田氏・藤井氏・居島氏のツッコミ 【虎ノ門ニュース】 2017.02.28
  • 【維新・丸山議員質問】2013年に、大阪市が朝鮮学校(67年~土地無償貸与)を提訴した件【キャスト】の顛末と、無償・格安貸与の朝鮮学校の問題 2017.02.26
  • 【TBSの報じ方】「森友学園の教育に外国メディアも注目」と、塚本幼稚園周辺取材。豊中・木村真市議も登場。田嶋陽子と金慶珠のコメントが・・(・・;) 【ビビット】 2017.02.25
  • 玉木雄一郎議員「『国有地格安払い下げ』の森友学園 幼稚園で虐待か」と国会で追及! 【ANNニュース】 2017.02.22
  • 【森友学園・TBSの報じ方】「総裁兼校長の籠池泰典氏は憲法改正を求める『日本会議』大阪支部所属の人物」・竹内アナ「今後は土地取引問題と、教育者としての言動も問われる事になりそうです」【Nスタ】 2017.02.22

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年3月 9日 (金)

    【ニュース女子】 BPOが辛淑玉氏への名誉毀損認定(・・;)。辛淑玉の「日本人ヘイト」過去発言!

    BPOのお墨付きを得て、すっかり被害者ヅラが定着しつつある辛淑玉氏ですが、

    以前、CS朝日系の2時間番組で、口汚く日本人ヘイトしていた人間

    知らない人も多いと思うので、10年程前に記録していた記事を紹介しますdownwardleft

    あんな反日番組を見ていた主婦は私くらいかも・・sweat01

    私は、辛淑玉こそヘイトスピーカーだと思いますよ。

    まずは、「今回、人権侵害認定されたという」朝日新聞の記事から右

    「ニュース女子放送後、独に移住」人権侵害認定の辛さん 2018年3月9日

    E2920_1509_4f886ce0_ffb55b57_2 東京メトロポリタンテレビジョン(MXテレビ)が昨年1月に放送した「ニュース女子」について、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会が8日、人権団体「のりこえねっと」共同代表の辛淑玉さんに対する名誉毀損(きそん)の人権侵害があったと認定し、再発防止の努力をするよう勧告した。

     辛さんは記者会見で、番組放送後に嫌がらせを受け、dangerドイツに移住したことを明らかにした。

     「MXのやったことは罪が深い。ネットの中にあったデマを社会に飛び立たせた」。辛さんは会見で、改めて番組を批判。また、2月23日、東京都千代田区の在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部に銃弾が撃ち込まれた事件や、ネット上で在日韓国・朝鮮人らへの誹謗(ひぼう)中傷がやまない社会状況に触れ、「メディアがターゲットを名指しし、共感した人がテロ行為に及ぶ。ヘイトからテロに時代は移行した」と批判した。

     辛さんは「ニュース女子」の放送後、もともとあった嫌がらせが悪化したとも語り、「日常生活がなくなった」と表現した。脅迫の手紙やメール、仕事のクライアントに対しての抗議などが増え、道で知らない人から罵倒されるなど「顔を合わせた人から公然と悪意を向けられる、今までにない嫌がらせ」が出てきたという。

    何故「ドイツ」かというと、「ベルリン女の会 」関連・・そんなとこかなぁと右

    同感!ベルリン女の会といえば、
    「ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワーク」
    「のりこえネット」共同代表の辛淑玉(シン・スゴ)は
    2015年ベルリンで、講演会《どうなってんの?「ニッポン」!》
    というイベント参加


    ヨーロッパで日本の悪口・・😒

    ついでに沖縄タイムス右

    ニュース女子:辛淑玉さんへの名誉毀損認定 BPO人権委が再発防止勧告 (沖縄タイムス)

    ・・danger辛さんに対して「過激で犯罪行為を繰り返す基地反対運動の『黒幕』」や「5万円の日当を出している」と表現したことを認定。それらへ東京MXによる真実性の証明はなかったとし、辛さんの社会的評価を低下させるものと結論づけた。

    BPOの川端和治委員長は記者会見で「番組の中核をなす内容について十分な事実が見当たらない」と言ったけど、

    ご存知のようにBPOは放送業界のお手盛り組織。「十分な事実」があったのは検証番組でわかる!右

    «ネット配信のみ【ニュース女子 特別編 マスコミが報道しない沖縄 続編】動画。 西田議員「政治的発言はヘイトじゃない。日本人にも適用。ニュース女子はヘイトじゃない」»2017年3月14日

    【ニュース女子 特別編 ~マスコミが報道しない沖縄 続編】(3/13)で、 

    特に批判された6箇所を徹底検証していたんですが、 

    その中で③「なぜ韓国や朝鮮の人が反対運動しているの?」と疑問を投げかけることはヘイトスピーチなのか」 の部分のみ書き起こしして記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) (やや要約) 

    ヘイトスピーチ法に関して誤解されている部分についての西田昌司議員の明解なコメントです。 

    全体的に完膚なきまでの返り討ちしちゃったカンジで、色んなもやもやしていた気持ちが一気に吹っ飛びました

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    ここから、辛淑玉氏の過去の発言をザックリ紹介右

    «【蓮舫二重国籍・戸籍】 何でも差別にすり替える人達(香山リカ・辛淑玉・有田芳生・朝日新聞・TBSなど)»2017年7月19日

    で、その会見に際し辛淑玉からメッセージが寄せられたそうです。Birth of Bluesさまより右

    【二重国籍騒動】辛淑玉です。夢を見ました。着物の私が蓮舫の部屋で土下座をしながら「戸籍の公開は止めてくれ」とお願いしているのです。目が醒め泣きました。とても恐ろしい。  2017年07月19日

    ・・ 辛淑玉です。

     一昨日、夢を見ました。

     着物を着た私が、蓮舫の部屋にいき、土下座をしながら「戸籍の公開は、止めてくれないか」と

    お願いしているのです。何度も、何度も。


     目が冷めて泣いていました。初めてのことでした。

     とても恐ろしいことです。


     出自を公開する、その行為が、どれほど多くの人を差別のどん底に陥れるかを、差別と闘ってきた人は、誰でも、背筋が凍る思いで、瞬時に理解します。日本社会でひっそりと生きている人達を恐怖の中に、そして差別のターゲットとして晒すことは止めてください。

     今回の開示がモデルケースとなり、おそらく、それを強要する行為が横行することになるでしょう

     愚かな、あまりにも愚かな行為を、民進党内部からの要望でやるということの絶望を、どのように言葉にしていいかわかりません。

     どうか、被差別の当事者に実態を知ってください。

     これほど悲しいことが、続くことに耐えられません。

    なんか被害者ヅラしてるけど、辛淑玉というのは恐ろしい人間で、

    過去には朝日ニュースターの冠番組で、日本人差別を叫んでいたんですよ!勝ち誇り

    「日本はアイヌを殺して殺して殺しまくった」「虐殺した」
    「被植民地にされた沖縄・アイヌ・朝鮮は手を取り合おう」
    「どうやって民族を抹殺していくのかをアメリカ仕込みでやった」
    「アイヌを散々殺しまくって、支配しまくったクセが、植民地支配でバンバン出てきた」
    「いい死に方してもらっちゃ困るよね。早く死んでくれ、早く死んでくれ」・
    などなど

    typhoon関連記事downwardleft

    沖縄在住の「ニュース女子」インタビュー出演者3人(我那覇真子さん・手登根安則さん・依田啓示さん)、辛淑玉氏に『公開質問並びに公開討論』申し入れ2017年2月18日

    ・・↓このつぶやきもテロリストのかと思ったsweat02右

    高江に集まろう。霞が関に徹底的に抗議を。これは、戦争だ。

    2016年7月23日

    沖縄への干渉も止めろ!・・・

     右

    «辛淑玉の指南講演動画「若者は死ね年寄りは捕まれ」。百田氏「これは真っ当な反対運動じゃない」。松井府知事「それでも人が集まるのがもう凄い不思議。(辛淑玉氏は)凄く魅力のある人?」【虎ノ門ニュース】»2017年2月 7日

    11

    居島氏「・・・沖縄の米軍基地反対運動などを展開する"のりこえねっと"共同代表の辛淑玉氏が講演で、基地反対派のメンバーらに高江での行動を指南。その過激な内容の動画がネット上で話題となっております。動画は去年の9月に行われたのりこえねっとの講演とみられ、辛氏はその中で

    danger「私は稼ぎます、若い者には死んでもらう、爺さん婆さん達は嫌がらせをして捕まってください」  「山城(博治)には病気で死ぬな、米兵に殺されるな、日本の警察に殺されるな、私が殺してやるから」

    などと沖縄県高江での行動を具体的に説明。またこの講演には社民党の福島瑞穂も出席していたという事です。という凄い内容ですね(苦笑)」

    13

    百田氏「辛淑玉さんは今話題になっているのはニュース女子で1/2日放送した、沖縄の反対派の人達は日当を貰っている可能性があると。更に県外からもたくさん行っている可能性があると放送した時に、『これは捏造報道。虚偽。ヘイト。沖縄に対する差別』であるとのりこえねっとの人達と辛淑玉さんは強烈に批判してて、
    dangerそれに乗っかって、朝日新聞とか大新聞が同じような論調でニュース女子を批判しているが、

    問題は、辛淑玉さんのその映像が最近出てきた。映像はここで流すわけにいかないが、とにかく爺さん婆さんは嫌がらせをして捕まって下さいと。

    実はこれは同じような記事が沖縄タイムスに載った。反対派の人達が逮捕されても良いような年寄りはドンドン来て下さいと言ってるという記事がちゃんと載ってる。・・

    danger朝日ニュースターの「痛快!おんな組」は「辻元清美の永田町航海記」というコーナーがあったり、上野千鶴子(東京大学大学院教授)をゲストに呼んだりしてやっていた 

    2時間のトーク番組でした右

    «辛淑玉氏が過去にやっていた日本人ヘイト番組「痛快!おんな組」書き起こし ツイートまとめ»2017年1月30日

    沖縄反基地運動やってる辛淑玉氏が、「人権がー」「差別がー」と涙の記者会見しているのを見て、どの口がー!?と、辛淑玉氏の過去発言を広く紹介したく 

    8年前に朝日ニュースターでやっていた「痛快!おんな組」という、日本人ヘイト番組での発言の書き起こしを周知する手立てとして、いまツイッターを使っています。・・

    001_3Photo

    右

    «【朝日ニュースター】辛淑玉司会番組(2009年放映) <韓国特集> 「在日コリアンの100年」 後半 【痛快!おんな組】 »

    前記事の続きです。

    (後半は再び「在日韓人歴史資料館」内の様子と解説。戦後の朝鮮人の帰還の様子。 民族教育。国籍問題。外国人登録令。戦後差別のはじまり。天皇制の問題。本国への思いなど)

    Photo_3

    スタジオトークで(辛淑玉・中山千夏・永六輔と在日2人)の井戸端会議が本当に訳の分からない話になっています。

    特に中山千夏が「天皇陛下の最後の勅令」に対して「汚いねーーーー。やることが!」「酷いやり口」「なんて汚ねえやつだとか、永六輔が「恥ずかしい」連発とか、もうめちゃくちゃ・・・

    右

    «【朝日ニュースター】辛淑玉司会番組(2009年放映) <韓国特集> 「在日コリアンの100年」 前半 【痛快!おんな組】»2017年1月28日

    前記事で、辛淑玉氏の日本人ヘイト番組を紹介しましたが、 

    その番組で特集していた「在日コリアンの歴史」を、この際少し手直しして再掲します。 

    (前半は「在日韓人歴史資料館」内の様子と解説。戦時中・後の朝鮮人の生活。炭鉱事故の事、関東大震災の時の事件、創氏改名などのレポートとアンジュングンと伊藤博文の話など) 

    これは、私が2009年にブログを始めてすぐに書き起こししたもので、歴史面でまだはお花畑に片足突っ込んでる状態sweat02 

    その時は5回に分けて記事にしたけど、今回は前半・後半の2回にしました。 

    今読み返すと当時の私の感想がユルユルです(苦笑)・・

    Photo

    右

    «辛淑玉氏、東京 MX「ニュース女子」をBPOに申し入れ。その見解に唖然 & シンスゴが過去にやっていた日本人ヘイト番組「痛快!おんな組」»2017年1月27日

    今日、辛淑玉(シンスゴ)氏が「ニュース女子」をBPOに申し入れしたそうです。 

    でもね、この人、朝日系の番組でずっと日本人へのヘイトスピーチしていたんですよ(;一一)  

    その、「のりこえねっと」の記者会見のライブで見ていたら、音声が途切れるわ、静止画に何度もなるわ、もう本当にグッダグダでした(・・;) 

    YouTubeの視聴者数見たらナント200弱sign01虎ノ門ニュースが十万単位なのに過疎でまたビックリ! 

    でもでも、NHKはこんなんでもちゃんと報道するんです。まずは、その会見右(NHK)・・

    Photo_2

    右

    «辛淑玉「小池百合子は歴史修正主義者でレイシスト。相模原事件の犯人が、殺してもいい命があると学んだ。その頂点が小池百合子。小池の当選は都民の自爆テロ」(・・;)»2016.07.27

    辛淑玉の記事を見つけたんですが、ちょっとコレ酷すぎるので記録しておきますdownwardleft 

    オマエが言うな!ですよ、ったく勝ち誇り  

    ここまで嫌らしく、人をコケにするオンナも珍しい・・

    右

    «【辛淑玉ヘイトスピーチ】「アイヌとして生きる」《日本に被植民地にされたと共闘を誓う人達(朝鮮・アイヌ・沖縄) 後半【痛快!おんな組】»2016.02.20

    前記事の続きですdownwardleft 

    人さし指番組前半で、中山千夏あのね、『きつねのチャランケ』という民話があって、北海道で買って読んで大感動した。つまり、日本国憲法みたいな民話なの(笑)何でも揉め事を話し合いで解決、、  

    チャランケをするきつねの口から美しい言葉が川のように流れ出て、相手も納得した話。つまり言葉の力がスゴク信じられている。だからスゴイなぁーと思って、皆で真似した方が良いなと思った ・・・ 

    とか言ってたのに、「美しい言葉」なんて全然使ってない!し、 日本人差別発言(ヘイトスピーチ)がエスカレートしています。ふらふら (苦笑) 

    で、注目は、アイヌ氏の人さし指「北海道アイヌも混血はしている。ロシア系とdanger朝鮮系」という発言

    Photo_3

    右

    «【辛淑玉ヘイトスピーチ】「アイヌとして生きる」《日本に被植民地にされたと共闘を誓う人達(朝鮮・アイヌ・沖縄)  前半【痛快!おんな組】 »2016.02.20

    人さし指そこで、今日はアイヌを利用して、日本民族の対立を煽る人達(在日朝鮮人と反日日本人)の、聞くに堪えない日本への憎悪発言ばかりの2009年放送の【痛快!おんな組】という番組を紹介しますdownwardleft(やや要約)(※以前のものに、分かりやすく手を加えました!)・・

    Photo_4

    右

    «アカヒの電波工作。朝日新聞大株主のCS放送局「朝日ニュースター」とは »2014.08.14

    今日は、その反日偏向番組のいくつかを紹介しますdownwardleft 

    それぞれの番組のメインの司会者が、シンスゴ・葉千栄・・金慶珠・上杉隆・青木理・金子勝・・ 

    サブが・中山千夏・永六輔・下村満子・荻原博子・落合恵子・吉永みち子・重信メイ・中村うさぎ・二木啓孝・佐高信・石坂啓・・ 

    というラインナップ。今思えば、皆アカヒマインドのオンパレードだったなぁ・・・(遠い目) 

    人さし指それもそのはず、この朝日ニュースターの主要株主は 朝日新聞社 83.2% (2011年3月31日時点) テレビ朝日 朝日放送 という構成ですから。・・

    006_2 Imagesll8cgz4f

    それにしても、BPO(委員プロフィール詳細)も「講演で、基地反対派のメンバーらに高江での行動を指南」した証拠のあがってる、こんな人間を人権侵害認定するなんてアホすぎる・・ふらふら

    放送人権委員会委員メンバー はこんな人も!(呆)右

    «【安保法反対の急先鋒】「司法試験考査委員」早稲田大学憲法学・中島徹教授が教え子にポルノ小説まがいの破廉恥メール」【週刊新潮・産経新聞】»2015年10月23日

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく    

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年3月 2日 (金)

    大高未貴氏「なぜ徐勝氏は立命館大学の教授でいられるのか」【虎ノ門ニュース】

    【DHC】3/2(金) 大高未貴×上念司×居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画) ミキペディアで、

    大高未貴氏が「北朝鮮のスパイと言われている「徐勝(ソ・スン)」氏が、なぜ立命館大学の教授でいられるのか」を解説していたので記録しましたdownwardleft(やや要約)

    429372b22336724891667b60639dcda2元朝鮮総連幹部 張明秀 チャン・ミョンス 著

    『徐勝「英雄」にされた北朝鮮のスパイ』 金日成親子の犯罪を隠した日本の妖怪たち

    「無実の良心囚なんて大嘘だった!」朝日新聞・岩波書店・日本社会党・・・「民主」と「人権」を掲げる彼らが、なぜ金日成の国際謀略を隠したのか? 宝島社 定価1400円

    Photo_3

    ニュース深入りでこのニュースを取り上げたあと・・右

    2

    大高氏『なぜ徐勝氏は立命館大学の教授でいられるのか?』を紐解いていきたいと思う。
    3_2特定非営利活動法人ニッポンコリア友好平和協議会 - 内閣府 NPO

    これ、NPO法人 ニッポンコリア友好平和協議会というのがあって、最初の頃顧問やってたのがdanger野中広務氏(昨年没)。(あ~)(あ~)ピンときません?」

    4

    事務所の所在地は大阪の生野区で、代表者がdanger川本八郎氏。

    目的は、『植民地政策36年間犠牲になった朝鮮半島出身殉離者の慰霊のイベントなどを開催』として、四天王寺などと組みながらワッソ何とか祭りとか、

    朝鮮通信使のイベントと称して色んな仕掛けをしているが、
    ポイントになるのが、この代表者の川本八郎氏。(何者?)

    5

    調べて分かったのは、立命館の理事長で、今は常任相談役で立命館アジア太平洋大学開学をこじつけた(特ア留学生がやたら多い)

    しかも川本氏は2005年に立命館孔子学院が東京でオープンする為の開校記念講演会を開催している。(バリバリですね)danger孔子学院を立命館に結び付けると

    次にdanger徐勝氏に繋がる

    6

    徐勝氏について大変面白い本があって、元朝鮮総連幹部の張明秀チャン・ミョンス氏が書いた『徐勝 「英雄」にされた北朝鮮のスパイ』 」

    居島氏「えー、こんな直接具体的なタイトルなんですか?! 」
    大高氏「朝鮮総連の人がハッキリ書いてる『徐勝氏は韓国に内乱を起こす扇動工作、対南工作という使命をおびた正真正銘の北朝鮮のスパイだった』。(はー)(えー)

    で、獄中から顔全面ヤケドして出てきて、韓国のKCIAにガスバーナーで焼かれたとPRしたが、それもフェイクニュースで、実際には自分で焼いてた(えーーこえー)

    この本、昨日アマゾンで見たら5千円位に値上がりしてて、宝島から出ているが、読んだら面白くて、朝日新聞についてはこう書いてある。

    『北朝鮮労働党の広報誌、朝日新聞』と、総連に言われてる。『朝日新聞社会部の宮田ヒロヒト記者が総連の金日正の代理人に依頼されて行動していた』と書いてる。

    『彼らの癒着を知った私は過去の朝日新聞の朝鮮関連の記事を虱潰しに調べていた。その結果明らかになったのは、朝日新聞が一貫して北朝鮮に関する情報の捏造や歪曲を行ってきたという事実である』と126Pにちゃんとちゃんと書いてある。(なるほどね~)

    7

    それで、岩波についてももうボロクソ書いていて、これ面白い本だなぁ。今文庫本にしたら宝島いま売れると思うんだけど(笑)
    『岩波書店の安江社長は金日成の太鼓持ち。社会党政権に潜む北の代理人たち』と、読んだら眠れない位面白い本なんです(笑)(買います、ソレ!)

    8

    それで、徐勝氏から今度、バウラック(嘘の朝鮮人慰安婦虐殺映像を出した、日本の慰安婦関連情報の司令塔)まで結びつける(でた!西早稲田2-3-18!)

    居島氏「ちなみにその東海林さんは『徐兄弟を救う会元代表』とありますけど?」

    大高氏「そうなんです!この総連の人が東海林さんをボロカス批判していて、日本の知識人、和田春樹・東海林牧師含めて、danger徐勝を救う活動をする本当の目的は、韓国を不当に貶めて北の太鼓持ちをするだけの1点に尽きるというニュアンスで書いてる。

    東海林牧師が何者かも書いてあって、これがプロパガンダの国際発信の原点かと。

    『東海林牧師と韓国のキリスト教の民主化運動の連合が80年5月の杭州事件においても統一戦線を組んで活躍した』と。

    東海林牧師は、韓国問題キリスト者緊急会議のメンバーとして世界各国の報道関係者を集めた記者会見を開き、『韓国兵が妊婦の腹を引き裂いた。犠牲者は3000人』などと発表した。
    それが根も葉もない流言飛語である事は後から判明したがその時は既に韓国=恐ろしい軍事独裁国家というイメージが世界に浸透してしまったと。

    だから、徐勝氏も白旗掲げて早く転向すれば獄中から出れたのに、20年も何故居たのかというと、司令塔・徐勝の兄貴が日本に居たからと、いう事も(この本で)暴露されてる。

    東海林氏は韓国を貶める為のプロパガンダをやってた人の奥さんが、バウラックの理事の(東海林)路得子さん。(反日夫婦なんですね)

    バウラックは朝日新聞の松井やより氏が作ったもの(デタッ、あ~)

    そこで作られた慰安婦に関する英字付きの写真などは世界に流布されていて、元NHKのプロデューサーの池田恵理子氏などがまだ中国が乗り気じゃなかった時に中国ロビー活動してた。
    それは日大で彼女のシンポジウムを聞きに行って正論に書いたが、全部つながる」 居島氏「闇は深いですねー」

    (中略 )

    大高氏「ビックリしたのは立命館の川本氏、(ウィキ情報と)大正?に1億2000万のお金が出たが多すぎると半分返して、それが美談になってるみたいな事書かれていた。(ビジネスになってるからやめられないという話など)
    反日歴史研究してお金が出れば(主張は)変えない全部日本発の情報で皮肉ですよ。」

    居島氏「それにしても、danger朝鮮総連の人物に名指で北朝鮮のスパイだとハッキリ言われる人物が、立命館大学の教授?!
    大高氏「現役でいる」上念氏「そいつ(徐勝)にビーチ前川がもっと出した方がいい位の話で」

    居島氏「いやスゴイ」上念氏「その人にビーチ前川(喜平)はもっと科研費をもっと出すべきと言ってる。恐ろしい恐ろしいですね、日本は。きっちり精査してビジネスさせない方がいい

    9

    居島氏「毎回毎回、あまりにも驚異の情報を戴くが、今回はため息しか出ません、大高さん、ありがとうございました。凄い人物が大学教授でいらっしゃいますねー

    以上

    大高氏も「全部つながってる」と言ってたけど、

    登場人物が例の日本軍性奴隷制を裁く女性国際戦犯法廷で繋がってますね。

    あの時同時に、安倍さんと中川さんを政治的に抹殺する動きがあったのを思い出します右

    «大高未貴氏、(西早稲田2-3-18)「女たちの戦争と平和資料館」潜入。「日本軍性奴隷制を裁く女性国際戦犯法廷」とは。元慰安婦・文玉珠のミャンマーでの贅沢生活【虎ノ門ニュース】 »2016年12月 9日

    ・・武田邦彦氏の「まず朝日新聞とNHKを無くすべき」というのはそのとおりsign01

    《NHK「ETV2001  問われる戦時性暴力」番組改変問題も、そもそも朝日新聞捏造記事の波及から》2014年8月11日

     ・・・   (2)  NHKの正体見せた「問われる戦時性暴力」
     もう1例、教育テレビで2001(平成13)年1月29日から4回にわたって放送された〈 ETV2001 「 戦争をどう裁くか 」  〉 を紹介しておきましょう。
     とくに問題となったのは2回目の「問われる戦時性暴力」(左下写真)でした。このなかで、「 女性国際戦犯法廷」 (右下写真、中央の斜めの席が裁判官席 )と称する模擬裁判を好意的に取り上げていたからです。

         ・  「女性国際戦犯法廷」 ってなに ?
     この法廷(模擬裁判)の主催者は、松井 やより元朝日新聞記者を代表とするNGO「戦争と女性への暴力 日本ネットワーク」(略称、バウネット・ジャパン) で、〈 日本軍性奴隷制を裁く 「女性国際戦犯法廷」  〉 という旗印のもと、2000(平成12)年12月、皇居に近いという理由から東京の九段会館などで裁判が行われました。
     裁判の目的は、東京裁判で裁かれなかった日本軍による「性奴隷制度」、つまり慰安婦問題を裁き、日本政府と昭和天皇の責任を追及しようとするものでした。法廷の最終日(12月12日)、マクドナルド裁判長(アメリカ人)が 「天皇裕仁を婦女暴行と性奴隷制についての責任で有罪とする」 と言い渡したことからも、この裁判が何を意図していたのかは容易に読み取れるでしょう。
     法廷は弁護人もなく、したがって証人への反対尋問もなく、“被害者”として登場した元慰安婦たちの「証言」で、一方的に審理が進むというとんだ茶番劇でした。笑わせるのが、傍聴者はこの法廷の主旨に賛同するものだけだといい、誰もが自由に傍聴できないことでした。
     このような法廷をいち早くNHK教養番組部が題材として取りあげ、 「教育番組」 として放送したのです。それも慰安婦の「強制連行」が既定の事実であるかのように制作・放送されました。いかに左がかった考えの持ち主がNHKに巣くっていて、主導権を握っているかがわかります。・・・

    «【NHK「ETV2001 問われる戦時性暴力」番組改変問題】 に関する安倍総理の見解(2009年)【チャンネル桜】と、朝日新聞・TBS。 »2017年11月13日

    ・・ちなみに、朝日新聞は「呼びつけた」と4回も記事の中で嘘を書いていたそうです(呆)

    この件については、中川さんもCSの番組で猛反論していました右

    《【朝日の三ホンダ】 故・中川昭一氏VSと朝日新聞OB・武藤正武氏のバトルで見える、朝日新聞の庇い合い体質  【ニュースの深層】》2014年9月18日

    1_8

    thunder関連記事downwardleft

    徐勝について右

    «沖縄に来た「少女像」制作の自称・芸術家夫妻と、元北朝鮮工作員立命館大学教授(徐勝)の活動 【虎ノ門ニュース】»2017年2月 3日

    Jyo_2

    で、私も徐勝なる人物を少し調べてみたら、これが見事な工作員!

    歴史資料 - 徐勝(工作員) - 戦争教室

    徐勝(日本名福田勝)は、1967年4月、在日工作員ソ・ヘウンの誘いと保証のもとに朝鮮労働党候補党員として入党し、「社会学の教埋」などの思想哲学書を貧り読む。・・

    祝・沖縄国際平和研究所

    ・・・中心になっているのは、池宮城紀夫、石原昌家、和多田進、宇根悦子、高里鈴代、浦崎成子さんなどです。
    呼びかけ人には、全国から赤川次郎、井上ひさし、太田昌秀、徐勝、佐高信、辛淑玉、灰谷健次郎、喜納昌吉などの諸氏

    大高さんが言うように、日本の大学ってへんな人ばかり教授にしていて呆れます

    韓国人を沖縄の反基地活動に・・  ハンギョレ新聞より右・・

    岩波書店について右

    «【新春討論  未知なる時代への選択いま、日本を考える2018】 なぜ日本はかつて「北朝鮮は地上の楽園」と思い込まされていたのか?! » 2018年1月 4日

    で、「北朝鮮・地上の楽園」「岩波書店」の話は、池田信夫氏のブログを右

    ・・私が大学に入った70年代、韓国は朴正煕の軍事政権で、言論弾圧の嵐が吹き荒れていた。弾圧は今の中国やロシアより激しく、日本でも民主化を支援する運動が起こった。東大でも和田春樹氏が中心になって支援運動が起こり、私も募金を手伝ったりしたのだが、ある日、向こうの運動体から「支援をやめてくれ」という連絡が来た。日本人が支援しているとわかると、他の韓国人が反発するからだという。

    danger当時は北朝鮮が「地上の楽園」で、韓国は軍事政権の最悪の国ということになっていた。朝日新聞などが先頭に立って、北朝鮮への帰国事業を支援し、1984年に終わるまでに9万人以上が帰国し、一人も戻ってこなかった。これは慰安婦などよりはるかに罪深い、集団拉致事件である。朝日の市川速水記者も、次のように率直に責任を認めている。

    かつて南の軍事政権と対比させたとき、南はダメだ、北はいいという論調の記事がありました。北朝鮮に対しては、社会主義幻想と贖罪意識に加えて、その「悪い南と対峙している」という面も加わって、目が曇ったんだと思います。帰国事業に朝日新聞も加担した。[…]自分が1950年代、60年代に記者だったら、踏みとどまれたか、まったく自信はありません。(『朝日vs産経 ソウル発』p.160)

    当時、韓国の民主化運動をもっとも熱心に支援したのはdanger岩波書店、『世界』には「TK生」という韓国人が弾圧下の韓国から送ってくるというふれこみで「韓国からの通信」が連載された。実は、このTK生は当時の東京女子大教授、池明観氏であり、彼の「通信」は日本で入手した2次情報を加工したものだった。

    こういう運動を支援したのが岩波の社長になった安江良介で、岩波は北朝鮮の拉致を一貫して否定した。町山智浩氏が安江に「私は元在日として拉致事件が許せないから調査しているんです」といったところ、「お前には関係のないことだ!」と一喝されたという。岩波の御用文化人だった大江健三郎氏は、次のように書いている。

    北朝鮮に帰国した青年が金日成首相と握手している写真があった。[…]ぼくはそこに希望にみちて自分およぴ自分の民族の未来にかかわった生きかたを始めようとしている青年をはっきり見た。逆に、日本よりも徹底的に弱い条件で米軍駐留をよぎなくされている南朝鮮の青年が熱情をこめてこの北朝鮮送還阻止のデモをおこなっている写真もあった。 ぼくはこの青年たちの内部における希望の屈折のしめっぽさについてまた深い感慨をいだかずにはいられない。

    慰安婦問題をめぐる朝日や岩波の異常な言説の背景には、こういう「進歩的文化人」の北朝鮮に対する幻想のなごりがある。・・
     

    あと、時代背景として、韓国の工作員が日本でやったテロ未遂事件などで、

    韓国のイメージが「テロ国家」になり、日本の雰囲気も「韓国よりも北朝鮮寄り」になったみたい右・・

    四天王寺ワッソについて右

    «「朝鮮通信使を世界遺産へ 日韓で連携を」 それを画策している人達 【NHKニュース】»2014年6月17日

    ・・まぁ、朝鮮通信使 に関しては韓国の捏造が目に余るので、この際、きっちりケリをつけた方がいいのかもと思うけど・・・どうでしょう??

    ・・・しかし実際の歴史では、当時の朝鮮通信使が書いた『日東壮遊歌』等の道中記に、進んだ文化と社会体制を営んでいる日本への嫉妬と羨望が描写されていたり、当時の日本の社会や文化の発展の様子を鑑みれば、韓国の歴史教科書の記述は史実と相当の相違があるといえる。 また、日本の学者等によって、上述のような韓国の歴史教科書の歴史的事実を誇張・歪曲した「文化先進国の朝鮮と文化劣等国の日本」という自民族優越主義的な記述が、韓国社会に蔓延する「韓国起源説」の温床になっていると批判されている[35]。また、韓国人や在日韓国人が四天王寺ワッソ等の朝鮮通信使を再現するパレードを日本各地で主催する行為には、「歴史的な文化先進国の朝鮮と文化劣等国の日本」という歴史認識を日本に広める意図が込められていると指摘する識者もいる。

    徐勝への研究費を国会で追及した杉田水脈議員右

    「ベトナム民間人虐殺という蛮行を犯した韓国軍は日帝残滓であり日本軍の分身」発言の立命館大学・徐勝教授に研究費が2,000万円も支出されていることを杉田水脈議員が問題視 「誰が審査をしているのか公表してほしい」 2018年2月26日

    193

    どう考えても、北朝鮮の工作員を大学で飼ってる日本のシステムが悪いsign01

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2018年1月31日 (水)

    平昌オリンピック後の朝鮮半島は?! 大高未貴「(『反日アヘン』で)韓国は解体?! 」藤井厳喜「その通り!」 &『高麗連邦構想』とは? 【虎ノ門ニュース】

    【DHC】1/31(水) 藤井厳喜×大高未貴×居島一平【虎ノ門ニュース】で、

    藤井氏と大高氏が、ピョンチャンオリンピック後の朝鮮半島はどうなるかを予測して語っていたので記録しましたdownwardleft(やや要約)

    軍より大事な「国家情報院の解体」と「財閥が北主導の南北統一を積極支持」の話で、

    大昔の「高麗連邦構想(高麗民主連邦共和国)」の話が出てビックリ(・・;)

    特別企画『ゲンちゃんミキちゃんの どうなるピョンチャンオリンピック後の朝鮮半島』です

    居島氏「オリンピック後、朝鮮半島はどうなるのかという大胆予想を」

    4

    大高氏韓国は解体?!』 

    藤井氏「僕も賛成。僕は?マーク付けないで『解体』だと思います」

    大高氏「だって大統領府・青瓦台の約5割はもう平壌の手に落ちたと言われている位北が入り込んでいて、

    高麗連邦構想、、北主導の連邦体制、大韓民国消滅というかシナリオが
    (その通りですね:藤井) 文大統領はそこに向かって歩いてますよね。(もう彼の最終目標はそれでしょ。着々と進めてる:藤井)

    で肝心の文大統領の危険性に気づかなかった大韓民国の人達は大変気の毒だと思うが、それはdanger反日アヘン』を吸入し続けてきた弊害だと思う。

    反日さえあれば、もう何でも許される。何でも自分達の主張が通るというそこに持って行かれた結果、自国の足元が崩れかけているのに気づかずに、

    まだ下らない慰安婦像建てようとか、外交カードに歴史問題をぶつけてくる事自体がナンセンス。そういう意味で気の毒だと思う。」

    Photo

    藤井氏「そうですよね。僕も結論として全く同じ。

    ここのとこ起きてる2つの新しい事象が非常に問題だと思っていて、文大統領がなった時からこの問題は非常に戦略的にやってると思うが、

    danger国家情報院の解体。(改革と言っているが)この情報機関を完全に解体、そのトップなども相当身柄拘束しているし、現役の人達も百何十人身柄拘束して、完全な中枢麻痺で動かない。
    国家情報院というのは何かというと、反共産主義で北朝鮮の浸透に対して一番警戒している国家の中枢。頭脳中枢、ここが、、例えば軍の中に北朝鮮が入り込まないかちゃんと調べてるし
    軍がクーデターやらないように調べてるし、だから軍より更に国家の中枢

    そこがまさに北朝鮮から見れば一番の敵なので、そこを解体しているという事はもう北の工作に対して全く韓国は無防備になってる。これは意図的に戦略的に文大統領はやってると思う。まさに北の意を忖度しまくり。(恐ろしい状況ですよね:大高)恐ろしい。

    それからもう1つは、danger財閥。財閥は基本的に資本主義経済の中での存在なんだから、北と一緒になったら自分達はもう、、連邦の内は未だ良いが、最終的には北の独裁政権に全資産取られるという危機感があるかと思ったが、

    そうじゃなくて、どう説得されて積極南北統一連邦構想賛成論になっているかというと、
    今、韓国で言われているのは、韓国の優れた技術と北朝鮮の安い労働力を組み合わせれば物凄い儲かりますよと。
    連邦構想の段階では、経済体制は別でいい、ただ外交・軍事は一体にしますと。考えれば開城工業団地もそういうアイデアだった。それから現代財閥の初代トップが牛を300頭?連れて北朝鮮に行ったりした。

    財閥も本当は反対しなくちゃいけないのに、儲かりますよと言われすっかり骨抜きになっちゃった。

    danger軍より大事な『国家情報院の解体』と、『財閥の積極推進論になっちゃって南北統一、もう韓国はおしまいですね。

    大統領1期5年なので、韓国は5年我慢すれば次はまた、保守系の大統領になる可能性が高いけど、これじゃ5年持たないね。」

    2

    居島氏「5年切りますか?」

    藤井氏「だから5年以内に統一が決まるかと。(文大統領の任期中に?:居島) うん。だって次は当てにならないから、自分の期にやるつもりですよ。今回、親北大統領3代目で、金大中・盧武鉉・自分と

    だから北朝鮮の対南工作はもう完成段階に入ってる。挺対協なんて完全に北の代弁団体で、朴槿恵大統領引きずり下ろしデモも皆親北の団体がリーダーシップとってやってるのに国民は何となく乗せられてワーーッと
    国民は親北大統領を選んだと思ってないと思う。財閥・今の体制・ヘルコリア、けしからんとやったが、その中身はまっ赤っか。」

    居島氏「この期に及んで思ってない?」

    藤井氏みんな統一の熱に侵されて、普通の人も北の核は僕達の核だと。日本に1発落としてやれば気持ちいいなというような変な反日ナショナリズムに

    でもよく考えてみて下さいと。
    反日が半島のナショナリズムの唯一のパロメーターなら北朝鮮の方が徹底してる。韓国は日米からバックアップされて経済発展できた国で、韓国はナショナリズムの上では北朝鮮よりはるかに劣位。物凄いコンプレックス

    この間も我々の核はアメリカに向かっているので、南の同胞に向かってないと言ったら、皆大喜びでコロッとやられてる。

    3

    (もう精神的武装解除は完璧ですよね:大高)そうそう、それを反日アヘンと・・大高さんはねぇ、おっとりして凄い事いうなぁ(笑) 反日アヘンですからね、体しびれちゃってね(笑)」

    大高氏「統一って聞くと、こうハァ♪って、同じ民族、そこにあるリスク・危機は何も考えない

    藤井氏danger南の経済力と北の核兵器を合体すれば強力な朝鮮国家ができると。」

    大高氏「そう、また日本をやっつけられるってね(笑)」

    藤井氏「今の辛うじてある言論の自由とか、選挙で体制を決めるなんてできなくなるという一番根底的なものをすっかりみんな忘れちゃってる(恐ろしい事態:大高)あ~恐ろしい。」

    藤井氏だから解体、その通りだと思う。」

    大高氏「こういう流れは当然アメリカは読んます」藤井氏「読んでます」
    (以下 略)

    この後、混乱で日本に来るだろう朝鮮半島の難民の問題は、安倍総理、麻生大臣は分かってるが言えないと話してました。あと難民管理の問題を議論すべきとも。

    それから、安倍総理のピョンチャンオリンピック開会式参加に関しては、ペンス副大統領と行くというのが肝で、外交はタイミングだし、暗殺の可能性もある中、余程高度の決断があるだろうから、国民は静かに見守ろうと

    ちなみに、高麗連邦構想とは・・・右

    高麗民主連邦共和国 - Wikipedia

    高麗民主連邦共和国(こうらい(コリョ)みんしゅれんぽうきょうわこく、고려민주련방공화국)は、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の最高指導者であった金日成主席が、1980年10月10日に北朝鮮の支配政党である朝鮮労働党成立35周年を記念して行われた第6次朝鮮労働党大会に於いて、軍人出身の全斗煥第11代大統領政権の大韓民国(韓国)に提唱した南北朝鮮の統一方法である。

    「高麗民主連邦共和国」創設案は、「自主・平和・民族大団結による統一」というスローガンのもと、一民族・一国家・二制度・二政府の下で連邦制による統一を主張したものであった。これは、韓国のほうが北朝鮮よりも経済的に優位に立ち、北朝鮮が韓国を武力で併合する可能性が薄らいだために提唱されたものといわれている。だが、これは政治面(連邦議会)で北朝鮮が明らかに優位な地位につくことになっており、また「先統一、後同一感回復」を唱えるものの国家保安法撤廃、韓国内での共産主義政党の結成の容認、在韓米軍撤収などを求めていたため、韓国側にはとうてい受け入れられるものではなかった。

    なお、2000年6月金大中大統領金正日国防委員長の間で行われた南北首脳会談の際に発表された6.15南北共同宣言では、北朝鮮は「低い段階の連邦制」を提示しており、韓国側の考えである連合制との共通性を認めている。

    確かに文在寅が大統領になった時点から、緩やかにこの構想に向けてやってて、ピョンチャンオリンピックで今のあからさまな状態に・・

    これで在韓米軍撤退の話がチラチラ出だしたら、誰が見ても韓国はおしまい

    私も、文在寅が「韓国最後の大統領」になる気がします。

     

    朝鮮半島が統一しようがどーでもいいけど、その混乱で日本に難民が来るのは間違いないので

    その収容施設をどうするか、場所とか具体的に国会で真剣に議論すべき。 

    特定の場所に収容しておかないと、治安上大問題だし 

    ひとまとめで送り返せなくなりますからねふらふら

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2017年12月 9日 (土)

    【松尾一郎氏カナダレポート】カナダ『南京大虐殺の日』!反日組織カナダALPHAとは?反論しないとアメリカの二の舞に・・ 【虎ノ門ニュース】

    【DHC】12/8(金) 上念司・大高未貴・居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画)

    ミキペディアで、『歴史戦 南京大虐殺がカナダに飛び火?』として、

    「南京大虐殺」検証の第一人者、松尾一郎氏がカナダで取材報告をやっていたので記録しましたdownwardleft(やや要約)

    Photo

    外務省・領事館の腑抜けっぷり 「カナダALPHA(第二次大戦アジア史保存連盟)(通称ALPHA)の反日工作とは。

    2

    松尾氏「今年、『南京大虐殺の日』をカナダ・オンタリオ州で制定させようと、中国系議員達が提案。動議決議を10/26日に全会一致で可決 された。
    今年南京大虐殺80周年なので中国系移民が記念日にしようとしている。」

    大高氏バンクーバーだけでも人口230万人の内、中国系が41万人。富豪の子弟達が月100万位仕送りしてもらって高級車を乗り回しているのか聞く。」

    (中略)

    大高氏「日本側の動きは?」

    松尾氏「真っ二つに割れている。日系人といえどカナダ人なので、関係ないという人と、積極的に活動している人とがいる。

    先日領事館に呼ばれて行った際、『カナダは移民国家なので、それを尊重する事が第一。歴史について反論すると泥沼化する』と言われた。」(えっ?)(じゃあ何もしないと?! )そうです。(えーーーーー)

    大高氏またアメリカの二の舞ですね、これ。(全くその通りです:松尾)
    元々はアメリカ・カリフォルニアの抗日連合ですよね?で、日本人の活動家はどういう方がいるんですか?」

    松尾氏『南京大虐殺の日』を反対しているのは地元の人です。カナダALPHAを作り上げた実業家のジョセフ・ウォンは、中国本土から指令を受けているのは間違いないかと」

    (回線切り替え中)

    3

    大高氏カナダの領事館が反論しないのは凄い問題で、

    以前アメリカでアイリス・チャン(抗日連合が作った、自殺した女性ジャーナリスト)がdanger『レイプオブ南京』で、日本はアジアでホロコーストを行ったと

    アジアの空港にはアイリス・チャンの本がベストセラーの目立つ状況で置かれている状況で、それに華僑も力を貸していた。

    当時、駐米大使の斎藤邦彦さんにCNNが申し込んでアイリス・チャンと斎藤大使の対談をしないかと。

    最初は斎藤さんは乗り気でアイリスチャンのインチキを指摘すると色々とやっていたらしいが、浜田和幸氏が週刊文春に当時の凄い分析記事を書いていて、結局大使が乗り気だったが、

    dangerそれを止めたのは大使館の幹部会(外務・法務・大蔵・通産・農水・科学技術・防衛省庁の責任者達)が斎藤大使を囲んで、アイリス・チャンの「南京大虐殺」にどう対抗するかという話し合いをした時に、

    中国政府の反発を招くし、表現の自由を弾圧すると誤解されかねない、大使館前に中国人デモが怒りかねないからやめた方が良い、まっ事なかれで行けと、毅然と反論すべきだという言ったのがたった1人だったので斎藤さんもトーンダウンしたというプロセスがあった。」

    4

    大高氏「松尾さんは今、カナダでどういう活動なさっているんですか?」

    松尾氏「阻止しようとしている方達と連携して、南京事件の史実を知ってもらおうと。

    danger一番簡単なのは、私が持ってる資料の中で、映像資料があります。昭和13年2月20日に南京 (戦線後方記録映画)という記録フィルムがある。

    dangerそれをコチラの白人の知人に前置きしないで見せたら、『あっ南京皆殺しはない』と言ってくれた。

    もう1つ、南京戦の間にアメリカ人のルイス・S・C・スマイス 博士が、当時の南京にあった金陵大学の社会学の専門が翌年3月まで南京での被害調査を行っていて、南京での死亡者数が2400人と書いている。

    更に、ニューヨークタイムズが翌年に1938年1月4日に外国人記者達の前で、捕らえられた日本兵のふりをして、中国人の避難民が集まっていた安全区(難民区)の中で、乱暴・狼藉していた大佐1名部下6名が外国人記者の前で、日本兵のふりをして女性を強姦して死体を翌日日本兵がやったようにみせかけていたと告白している。」
    この3つを日系人の方達に話そうとコチラに来た。(強烈な証拠ですね:上念) 

    これを見せれば、南京城の中で、民間人でも捕虜でも皆殺ししたと主張しているものがなかったというのが証明できる

    大高氏本来なら、そういう資料も日本領事館がちゃんと活用してレクチャー・情報発信すべき

    松尾氏「そうですね。ところが、この資料も渡したが、それでもカナダは移民国家なので、歴史問題に反論すると泥沼化するという結論に至っているようです。」

    上念氏「こうなったらムンジェイン方式で、あれは民間がやっている事と、danger我々民間がガンガン言う。松尾さんのその資料、 YouTubeなどにupして頂ければ微力ながら私も拡散に協力しますし、私もアメリカの友人にこれを見ろと英語で発信したいと思います。」

    松尾氏「実はコッチで白人の友人ができたが、彼がものすごい企画を作ってくれた。言っちゃうと反対派の人もモニターしているので、、1つだけいうと、日本料理店は世界中にあるのでそこを利用して・・と。」

    上念氏「そういう仲間は増やした方がいいですよね。私、1つあるのはdanger人権には人権で対抗するという事で、チベット、ウイグル、南モンゴル、問題を大々的に問題にして、70年前のでっち上げの人権弾圧と、今リアルに行われている人権弾圧、どっちが大事ですかと。」大高氏「それをカナダで訴えて、、」

    松尾氏「それでこれだけはお話ししたいのが、カナダの状況。カナダはイスラム系と中国系が異常に増えてトラブルも増えている。どちらも自分達が選出した議員を支持して数の論理でやりたい放題やってる。と。
    トルドー首相を例えるなら,日本の民進党政権を更に酷くしたような社会環境になってる。
    例えば、以前日本なら鳩山首相の時に『日本列島は日本人だけのものではない』と言ったが、トルドー首相も平然とやったりとか、(カナディアンルーピーなんですね)

    来てびっくりしたのはイスラム系住民が多くなったから、danger今度はユダヤ系住民をヘイトスピーチで平然と攻撃したり、日本人のイメージと全く真逆の状態

    だから同じ事で、中国系住民が日系移民に圧力をかけているのが、『南京大虐殺の日』そのもの。そういうのをやっていいというバックグラウンドがあるのがカナダ。恐ろしいですよ、本当に。」

    上念氏「危ないですね、カナダね。」

    大髙氏「もっと中国移民が増えるわけでしょ?」

    松尾氏「中華系移民は毎年25万人。私が宿泊している近くで市議の補欠選があるが、保守系と革新系リベラルが出るが、双方とも中国系候補者。」
    5

    中国人の票が多いので、カナダ保守党の党首がわざわざ来ていたそうで、90年代に移民して弁護士として働いてて今回選出されると」

    上念氏ニュージーランドでチャイナ系の移民が実際にスパイ機関出身だったのが発覚して大問題になったが、これだけたくさんいると何人かいても不思議じゃないですね」

    松尾氏「もちろんそうでしょうね。中国系住民が中国系候補者に票を入れるので。自分達のコミュニティーの利益を守る為だけに入れるわけです。その連中が『南京大虐殺の日』をスー・ウォンが、元々(カナダALPHAを作った)ジョセフ・ウォンがやらせてるという事になっている。

    6

    11月29日に、カナダALPHAが(南京大屠殺記念館に資料を出している)松岡環という人を招いて講演させた」
    大髙氏「松岡環さんは大阪の元教師の方?」

    松尾氏「そうです。その方が講演するという事で見学に行った。彼女は嘘ばっかり喋っていた

    例えば南京事件の松井石根司令官は中国通で、蒋介石が日本に留学した時の日本の父であるとまで言われた方だが、その松井石根大将は直接は言わなかったが、『日本兵は一兵卒に至るまで中国人は皆殺しにして良い』と平然と喋っていた。全く根拠がない

    それについて彼女に質問したら、『その話は止めておきましょう』とか逃げようと必死。日本の記録映画を知ってますか?と言うと『日本軍が関わっているような映像は信用できない』『あなたが持っているのはコピーだ』とか。オリジナルを持っている人なんかいるわけがないのに、そういう事を平気で言ったりとか。」

    大髙氏「たちがわるい。日本人が言う事で外国人にはアピールになるわけで」

    松尾氏「日本人が言うから信じると。
    とにかくdangerコチラの領事館に5年間専門でやってる人に会ったが、全然そんな対策を立てる気はないなと。」

    上念氏「大体高学歴エリートは集まると馬鹿になるからダメ。基本的に事なかれ主義で命かけてやろうなんてないし、定年まっとうすることしか考えてない人が多いからダメだと思う。」

    松尾氏「その通りだと思う。担当者がこちらの日系カナダ人に、議員に会いに行くとか、意見書を首相に送るなとか圧力もかけてる。」

    大高氏12月13日に、そちらで一斉に1千人記念講演追悼式という反日イベントがあるそうなので、そういうのも取材されるそうなのでまたお聞きしたい。」 上念氏「たくさん協力したい。頑張ってください。」

    7

    居島氏「ちょっと想像を絶する状況になってますね」

    8 9

    大高氏「最後にコレだけ紹介したいが、飛鳥新社の漫画『』の付録、朝日新聞(昭和12年当時の)。

    上念氏「あー、南京遂に陥落す

    大高氏「もう大喜びで。12月10日夕刊なんです。ところが実際に陥落したのは13日

    どうして前倒しでやったのかというと、東スポ並みに『勝った勝った行け行け官軍』で盛り上げて儲かったから。朝日新聞含めて。

    こういう戦争を助長するような嘘情報を流しておいて、戦後は素知らぬ顔で、日中国交回復と同時にdanger本多勝一記者を使って『中国への旅』という連載を始めてそこで南京大虐殺のキャンペーンを始めた。

    日本からその情報が出たという事で海外にも非常に説得力があった。

    だから結局慰安婦問題も南京問題も朝日(新聞)なんです。中途半端に吉田清治は嘘でしたと白旗掲げたが、論点をすり替えて誤魔化した。

    danger南京も朝日新聞はやらなきゃだめ。セットでやられてるから。日本人がホロコーストやったなんていうとんでもないキャンペーンを中韓が仕掛けて一部のアメリカの勢力もそれに加担して、東京裁判史観からの脱却を許さずと。分ってるのにそれを応援すると

    そういう情報戦の中で、朝日新聞は本当にこのまま逃げれないという感じですよ。」

    上念氏「子宮頸がんワクチンの件もこいつらのせいで日本で大変な事になってしまったので、朝日の反省はもう廃刊しかないかなと。」

    居島氏小川榮太郎さんを恫喝している場合じゃないですよね」

    10

    「ホントですよ」「ホントですよ、しっかり釈明・反省してほしい」

    大高氏「さっきの松尾さんの写真分析がなければこの南京の嘘の解明は出来なかった位、原点は松尾さんの写真解明で、その後東中野さんとかが続いた」

    居島氏「ああいう民間の方のご努力と活動あってと。これやはり外務省のバックアップがないというのがね、、」

     

    朝日新聞、反日日本人も許せないけど、腰抜けの外務省につくづく呆れます。

    それにしても日本の事なかれ主義が、ここまで日本を貶めていたとは・・

    松尾氏を見習って毅然と検証、反論すべき!そして国民がそれをドンドン共有すべきですね。

    「南京大虐殺記念日」実現の影の立役者、ジョセフ・ウォン(Joseph Y.K. Wong、王裕佳)と、カナダで進む驚愕の反日活動です右

    南京・慰安婦を世界に!?カナダを席巻する「華人系反日運動家」の素顔 現代ビジネス 更新日:2017/11/18

    Photo_3

    カナダでなぜ「南京大虐殺記念日」が? (・・続きを読む)

    そもそも「南京大虐殺」もそもそもアカヒが火をつけた!右

    《朝日新聞が「南京事件」を「南京大虐殺」として火をつけた本多勝一の「中国の旅」とは》

    Photo

    南京事件の真実です。南京大虐殺はあったと思う人こそ見てほしい右

    【南京大虐殺】 虐殺されたハズの南京市民と日本兵のほのぼの画像・映像 & 南京を知るジャーナリスト達の証言 (拡散希望)

    13

    「日本軍万歳」を叫ぶ南京の避難民  『支那事変画報』

    14

    (中略)

    予防注射や種痘をしてもらい「謝謝、謝謝」と喜ぶ南京市民。『支那事変画報』

    36

    虐殺されたはずの南京市民 

    あなたの常識で判断できる 

    「南京大虐殺」の虚構------

    (中略)

    ジャーナリストの見た南京の証言 元朝日新聞編集局長・細川隆元「虐殺なんて絶対にない」》 よりdownwardleft

    9_2

    ●細川隆元 元朝日新聞編集局長の証言 1986年8月10日TBS「時事放談」にて

    「わしが朝日新聞の編集局長であった時だ。南京に特派した記者たちを集めて南京に虐殺事件があったとかどうとか噂を聞くが本当はどうだ、と一人一人に聞いてみた。

    全然そのようなことは見たことも聞いたこともありません、というはっきりした返事だった。何万、何十万なんていう虐殺など絶対にない。絶対になかったと、わしは思う。・・・

    人さし指ついでに、朝日新聞連載の「中国の旅」と松井石根大将が死刑になった話、三宅久之氏の解説もどうぞ右

    《「南京大虐殺と反日プロパガンダ」写真検証、デーブ・スペクターはリトマス試験紙(前半) 【たかじんのそこまで言って   委員会】》より抜粋downwardleft

    ・・・宮崎氏「だからね、例えば、ユダヤ人大虐殺って600万人と言われてますよねぇ、これはもう世界中が大半の人が認める大虐殺。これは英語ではジェノサイトですよねぇ、つまり民族を滅ぼすと。さっきの世界遺産の例を見てもわかるように、そのアウシュビッツと同列に置こうとしてる、南京の問題をね、南京事件を。それは違うっていうのは然るべき批判だと思うけどね。」

    22

    遙氏「元々、論争になったのは何でかって言うと、えーっと昭和46年か7年かな、えーっと、朝日新聞にシリーズで出た、中国への旅(danger中国の旅)とか言う、(本多勝一!:宮崎) 本多勝一さんの書いたね、あのシリーズがきっかけで、『えっ?!日本はそんな事してたの?!』って、

    あの段階から南京大虐殺って言葉がでてきてるわけですよねぇ。そっから論争が始まって、そっからですよ、人数の問題も、いや実はジェノサイトと似たケースなんだって問題も、いろんな論争が出てきてる、、」

    三宅氏「数の事なんかはねぇ、その、遙さん、アンタ聞いたようなことを言うけどけどねぇ、(聞いたからゆうてたんですよ(笑):遥)

    ねぇ、いわゆる戦闘行為をやったわけですよね、で、南京城をね、その松井石根を総隊長とする攻撃をする時でもねぇ、ビラを撒いてね、つまり『攻撃するから逃げるものは逃げろ』とかってやってるわけですよ。それから入ってるわけだ、ね。

    23

    その攻め始めてからねぇ、その要するに、その国民政府軍が、軍服を脱いで、ラーベというドイツ人が管理してたる国際安全区の中に逃げ込んだわけですよ、みんな、ね。だからそれは要するに便衣隊と言ってゲリラになるわけだ。民間服着て。だからそれを全部徹底的にやっぱりそれは洗い出すわけですよ。だって自分ら後ろからやられちゃ困るから。

    その中でね、軍人じゃない者を処刑したのはあったかも分からないと、私も思いますよ。だけどね、意図的にね、30万人殺すなんて、考えてみなさいよ、もう全部死体だから。でねぇ、、」

    デーブレイプの話はどうなんですか?三宅さん、レイプは? レイプは?それ、、」(話の途中で割って入り)

    三宅氏「レイプの話してんじゃないっannoy 順番に聞けっ! annoy攻撃の話をしてるんです。

    それでねぇ、そん時に松井石根という大将がだねぇ、2回に亘って、内外に記者会見してるんだけど、その会見の時に30万人殺したなんていう責任追及は一言も出てない。(もちろん:宮崎) 日本人の記者が出さないなら分かるよ、情報統制して。アメリカ人やいわゆる当時、敵性国家だった欧米のマスコミも質問してないんだよ。(じゃあ分かった:デーブ) だからなかったということでしょうが!!あれば必ず質問するでしょう!!」

    デーブ「ちょっとそれ、30万どうのこうの、さて置いて、例えば236部隊とか、色んなあの、人物実験とか、色んな残酷な行為あったって事はありますよねぇ、。そんなのも一切ないわけですか?

    三宅氏「そんな話、、今、南京大虐殺の話をしてんだよっ!annoy

    デーブ「いや違う。それと関係してくるんですよ。」

    三宅氏「関係してくるか!!annoy南京大虐殺があったかなかったかの話だ!」・・・

    ちなみに、↑この番組内で「南京大虐殺」写真検証した後、全員「なかった!!」 と言ったら、さすがのデーブ・スペクターもうんうん何度も頷きスタジオ大爆笑でした泣き笑い

    証拠を出し続けていれば、その内アホでもわかるんですよ

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2017年11月14日 (火)

    高山正之氏取材「高野山・宿坊での中国人『大便なすり付け事件』」を、「便所の落書きみたいな嘘」と誹謗した青木理 【虎ノ門ニュース】

    【DHC】11/14(火) 百田尚樹・高山正之・居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画) で、

    青木理に悪口を書かれたと騒ぐ百田氏の話の後に、

    高山正之氏が「私もやられた」として、 

    「高山某は便所のらくがきみたいな嘘を書いた」と検証なしに記事にされたと、体験談を話していたので記録しましたdownwardleft

    高野山の宿坊での中国人の「大便なすり付け事件」、衝撃ですsign03ふらふら

    (百田尚樹氏が、阿部記者の記事を事実とし「沖タイ・阿部岳記者の記事に胸をえぐられた」と、悪意に満ちたその青木理のサンデー毎日の記事を猛批判し、「彼自身もいっぱい嘘を書いてる」とコメントしたあと・・)

    2

    高山氏僕はこの青木理?に名指しでやられた事あるんですよ。それは『変幻自在』(週刊新潮連載)の、、

    高野山に行って、梶先生(高野山大学で教鞭とっていた)に案内してもらって、教え子がやってるというdanger物凄く立派な宿坊に行った。

    そこは中国人、韓国人お断り、外人お断りと。何故ですか?と言うと、

    3

    中国人の団体客が泊まった時に、翌朝、便所の壁から襖から布団・畳に至るまで、人糞を擦り付けて、もう壁の塗り替えから、布団廃棄して、、

    51coezforl__sx347_bo1204203200_

    遠藤誉さんの『チャーズー』という満州の話にもあったが、全く同じ

    一宿一飯になった所で布団は汚す、大小便して行くんだから。そんな事今の中国人はやるかと思う位の事をやって (狼藉の限りを尽くして:居島

    そう。それで宿坊の女将さんが話しながら、もう悔しくて悔しくて泣き出してね
    『それから一切、日本人以外は宿泊させないんです』と毅然として言ってた。

    4

    そしてその話を書いて、チャーズーの時代から彼らは一歩も進歩してないじゃないかみたいな事を書いたら、

    そしたら、『これは虚構だ』と言ってね、『高山某は便所のらくがきみたいな嘘を書いて』と、、

    いや俺が落書きしたんじゃない。(大便を)なすりつけたのは中国人。私は聞いた事実を書いた。
    danger彼はね、僕の悪口を言うんだったら、取材に行くべきだよ。その高野山に。宿坊に行って本当にあったんですかと聞くのが、」
    居島氏「最低限の初歩のはずですよね」

    5

    高山氏「そう、それを『こんな事ありえない』『某国人を勝手に誹謗する為のデッチ上げ』だと。で『許せない』みたいな事書いてるのね。

    そうじゃないだろうと。やっぱり人の悪口を書く時は、念には念を入れて調べるんです。悪い場合だけ書きますからね

    やっぱりもしコチラの悪口を書きたいのなら、そこまで便所のらくがきみたいな記事だと言いたいのなら、ちゃんと宿坊まで行っておかみさんにインタビューして、取材すべきです。(ですよね:居島) 

    それを端折って『許せない』『マイノリティーに対する偏見だ』と。どっちがマイノリティーだよねぇ、ほんとに(笑)」
    居島氏「そうですよね人数で言えばコッチがマイノリティー。単純に人数で言うならね、(笑)冗談ですよ」

    百田氏「でも悪いねぇ、アノ青木ナントカっていうの。ホントに」
    居島氏「まぁでも、もう方法がジャーナリストの方じゃないですねっ、ウラ取りをしないっていうのがね。・・」

    以下 略

    テレビでの青木某のコメント聞いてても分かるけど、

    ウラ取りせずに「反日感覚の正義ヅラ」で記事を書いて個人攻撃するのは許せない!右

    月刊日本2015年12月号 

    【連載】
    <政治・社会・経済>
    植草一秀 「新三本の矢」のおぞましい正体
    山浦嘉久 世俗の論理と〈神〉の論理
    宮崎学 〈独立国の思考様式〉を回復せよ

    danger青木理 高山某をメディア界から放逐せよ

    放逐されるべきは、青木某だよ! 

    百田氏を批判したいが為、沖縄タイムズのアホ記者の記事を鵜呑みにする時点で、青木理はジャーナリストじゃない 

    政府批判する為に、不確実なものをぶつける東京新聞のアホ女記者と同類項! 

    青木理が無名の頃から注目してるけど、あの人の反日度は筋金入り。だからメディアが重用しているんだろうけど右

    《元共同通信・青木理「青山繁晴さんはホラ吹き、詐欺師の類い」民進党・有田芳生「同じ職場にいた青木さんならではの証言、興味深い」とツイート  &「怒ってるズ」・青木理とは・・》2016年7月 7日

    012 003

    で、その高野山の糞尿なすり付け事件の記事、高野山の支那人 - 孫ふたり、還暦過ぎたら、五十肩  さまのブログ記事から紹介右

    高野山の支那人  2015年11月15日

    ・・今週の週刊新潮を立ち読みしたら、お気に入りの高山正之氏のコラム「変見自在」で、この高野山のことを話題にしていて面白かった。

    観光客を泊めて座禅の体験などをさせる、宿坊という施設があるが、高野山の中でもトップクラスの宿坊に泊まったときのことを書いていた。


    その宿坊も昨今の風潮に乗って、外国人観光客を泊め始めたそうだが、それで酷い目に遭ったと主人が高山氏に涙を流しながら語った内容が、眉をひそめてしまうような内容である。

    そう、ご想像の通り、支那人観光客のことだった。

    彼らが帰った後、部屋の掃除に入ったところ、トイレや床の間の掛け軸、寝具にまで人糞がこすりつけてあったそうだ。(詳しくは今週の週刊新潮をご覧あれ)

    因みにその宿坊は、悪夢のような経験から、支那人観光客の宿泊は断っているという。

    今日本に来る支那人観光客は比較的富裕層の連中だそうだが、その彼らにしてこうなのだから、今後その枠を次第に緩めていけば、もっと酷いのがやってくるに決っている
    。・・

    ・・・いろいろ考えされられます。 

    民泊とか、中国人の宿泊後は大丈夫なんだろうか?とか。 

    「立つ鳥跡を濁さず」は旅の鉄則だと思うんですが、わざわざ糞尿で汚して帰るなんて・・日本人には考えも及びませんね。

    sun蛇足downwardleft

    宿坊つながりだけで是非紹介したい!(笑)

    日本の宿坊の歴史は平安時代からですが、

    韓国の宿坊(テンプルステイ)の歴史は、10年なのに世界で大人気なんだそうです・・sweat02

    もちろん日本人から見たらお笑いネタですが、ただただ面白い記事なので是非読んでみて♪ 右

    【韓国の宿坊・テンプルステイ】世界の韓流ファンは3500万人以上で、世界の関心は韓国伝統文化の本流へ【韓国KBS】》2016年1月30日

    001

    女子アナ最近は癒しや体験といったテーマ型の旅行や観光が注目を集めているようです。

    テンプルステイ、つまり韓国のお寺を体験するツアーが韓国人だけでなく、外国人観光客にも大人気だという事です。」・・

    013

    中国人には、韓国のテンプルステイをオススメします

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2017年9月29日 (金)

    【民進党+希望の党】上念司氏「山口二郎の女版(本田由紀)のこのツイートはレーニンの二段階革命そのもの」【虎ノ門ニュース】

    【DHC】9/29(金) 上念司・大高未貴・居島一平【虎ノ門ニュース】(←動画)で、

    上念司さんが、教育学者で東大教授の本田由紀氏のツイートを取り上げて、

    民進党の生き残り手口を暴露していたので記録しましたdownwardleft(やや要約)

    いわば、面従腹背作戦というか、獅子身中の虫作戦というか、偽装難民作戦というか・・にほんブログ村 テレビブログへ

    上念氏民進党の人達は何を考えているか。こういう事を考えています。
    本田由紀先生という東大の先生だが、法政大学の山口二郎さん(アカデミック会の民進党サポーター)がいるが、女・山口二郎。」

    居島氏山口二郎さんと言えば『オマエは人間じゃない。ぶった斬ってやる』発言で有名な」

    上念氏「あ~そうそう、山口二郎さんの女版がこの本田さんで、消される前に魚拓取っておいたが、

    Photo

    『戦後日本を牛耳ってきた自民に強烈な打撃をくらわすには、同等にグロテスクな何かが必要緑のおばさんにはそのための鉄砲玉としての役割だけを存分に果たしてもらうでも政策能力はゼロか極右という点でマイナスなので、選挙が終わったら可及的速やかに消えていただく。その時のために力を溜めて。』

    dangerもうこれレーニンの二段階革命そのもの。で、民進党の中の左派が狙ってるのがコレです。」

    居島氏「でもコレ口調がほとんどヤクザというか、、」

    上念氏「で、このツイートに対して三浦瑠璃さんが思いっきり面白い事書いてて『本田さん、それファシズムっていうんですよって』。
    それアンタ方が安保法制の時『ファシズムだ!って言って反対してたけどそのものやん』みたいな(笑)

    しかも、民進党って何の議論も無く前原さんがボス交渉で決めて、それを両院議員総会に出して何の異論も出ずに解党決めちゃうんでしょ

    じゃあこれまで君達変なプラカード持って『安保ハンタイ』『スパイ防止法ハンタイ』『憲法改正ハンタイ』『徴兵制』『お父さんが戦場に連れて行かれる』とか変なポスターも。

    でも、小池さんは憲法改正賛成でdanger核武装論者でしたよかつて。都民ファーストの前代表は帝国憲法復活とか言ってた人。
    分かってんのか!?と。分かっててやってるとしたらコレ!

    Photo

    確か、有本さんが昨日、民進党議員何人かにに聞いたけど選挙が終わったら離党して希望の党なんて関係ないと言ってるらしい。

    2

    要は、民進党は選挙の度に金儲けしてきた。政党助成金が出るが候補者には撒かないで150億位貯まってる

    で、希望の党は金がなくて供託金も出せないので、前原さんが持参金付きで公認くれたら1人600万出すというビジネス、そういうディール

    当選したら多分小池さんのグリップが全く効かなくなる可能性があるので、小池さんは当選したら裏切るのを分かってるヤツを公認するかどうか。
    一応昨日の会見では全員受け入れるわけではないと言ったけど、本当にそうかどうかちゃんと見る必要がある。・・」

    さすが、山口二郎の女版sign01相当なゲス。これが日本の「教育学者」とは・・情けない右

    返信先: さん

    本田由紀という方 民進党から希望の党への名前ロンダリングでこんな卑怯で狂った事言ってる人が教育社会学専門の東大教授というのだから日本の教育や研究って一体何なのだろうと頭抱えてる

    その山口二郎とは右

    長島昭久議員、民進党離党の記者会見と、民主党議員としての言動(外国人参政権・党議拘束・集団的自衛権) 》2017年4月10日

    ちなみに「ある政治学者」というのはコイツ↓ 

    PhotoPhoto_2

    「詐欺師だ」「人でなし」「叩きのめそう」「戦争法案・・」と大学教授とは思えないお言葉右

    民進党のなんちゃってリベラル派は、本田由紀案でイケるかも知れないけど、ホンマもんの反日パヨク議員は、さすがに緑のおばさんは受け入れないと思うし、

    支持してる側の在日・パヨクたちも「小池百合子はレイシスト」とめっちゃ嫌ってるし右

    在日議員は  に絶対合流しない❗️

     は歴史修正主義者でレイシスト。その頂点。小池の当選は都民の自爆テロ」
    「原発推進どころか  を主張。彼女の頭の中には憲法のケの字もない」by辛淑玉
    ➡️

    「希望の党」公認まで絶対にひと悶着ありますね(苦笑)

    「希望の党」に民進党議員の誰を受け入れ、誰を切るのかしっかり見届けましょうかね。

    そのメンバーを見ればある程度、その党の性格が分かるし。

    danger参考までdownwardleft

    政治の話をしていて「小池さん」と言うと、共産党の小池さんなのか都知事の小池さんのことなのかわからない。ネットでは「赤い小池」と「緑の小池」と言い分けてるらしいね。探したらこんな画像まであるじゃねーか(笑)

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!! 

    より以前の記事一覧

    その他のカテゴリー

    (共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | 2017年解散総選挙(国難突破解散) | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース | やじうま関係・グッド!モーニング | よるバズ | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | フジテレビ | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 加計学園関連 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 南北朝鮮問題 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜スクープ | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 親日国 | 言論テレビ | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連