フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

民進党関連

2017年11月26日 (日)

民進党、森友黒塗り文書のタイトルが『安倍晋三記念小學院』だと激しく追及→『開成小学校』だった件 【NEWS23】

TBS【NEWS23】(11/24)で、

当時の民進党の福島伸享議員などが森友黒塗り文書のタイトルについて

『安倍晋三記念小學院』だと激しく追及していた件、実は『開成小学校』だった、と報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

詐欺師・籠池被告の話を鵜呑みにし、安倍総理を「激しく追及」していた野党・メディアは、まだ言い訳していますが、

猛省して謝罪するのはどっちなのかと

P1340193

アナ「森友学園に国有地が大幅に値引きされた価格で売られていた問題です。
政府が黒塗りで公開していたこの文書の中身が一転、全面的に開示されました。
danger安倍総理と学園との関わりが記されているのではと言われていましたが・・

森友学園が建設を予定していた小学校の土地が8億円値引きされた問題
なぜ財務省が値引きをしたのか根拠が不十分との調査結果を会計検査院が出した事について、国会で野党が追及しました。

P1340194 P1340195

山井和則議員「これは国民に嘘をついてたという事ですからねっ、適切と言っていたのは。一言国民にお詫びの言葉くらいあっていいんじゃないですかぁ! 」(希望の党)

菅官房長官「速やかに国有財産処分に関する見直しを行う。更に適切に対応する。これが政府の考えです。」

国有地の売買のルールの見直しなど今後の話に終始し、政府から明確な謝罪はありませんでした。 会計検査院に問題を指摘された財務省は…

P1340196

麻生大臣「(Q.もう一度財務省内で検証やり直すとかという考えは?) 今のところありません」

一方、ノリ弁と揶揄された黒塗りのこの資料を巡っても動きが。
これは、森友学園の籠池被告が小学校設立の目的などを記した設置趣意書ですが、財務省が学校経営のノウハウが書かれている為との理由で黒塗りにしてきました。

P1340197 P1340198

それが、今日、開示を求める訴訟を起こしていた神戸大学の上脇(
博之)教授らに対し、一転、全面開示されたのです。

dangerこの黒塗り文書が注目されたのは、当初、籠池被告がこんな説明をしていたからです。

P1340199

籠池氏「(Q.ここは、えっと何て書いてあった?) えーーーーーーーーー・・・、danger安倍晋三記念小学院。ですから黒塗りにされているんだろうか。」

こうした発言を受け、野党は・・

P1340200

福島伸享前議員そもそも、danger最初の設立趣意書がその名前だったからこそ、様々な忖度がなされ、特例措置が講じられることになったんじゃないですか。」

当初示された学校の名前が『安倍晋三記念小學院』だったからこそ、財務省が忖度し、国有地の値引きに繋がったのではと追及していました。ところが、今日、開示された資料には・・

「開成小学校の設置趣意書というもののコピーを頂きました」

P1340203

danger学校の名前は、開成小学校。 danger籠池被告が主張してきた『安倍晋三記念小學院』ではありませんでした。

 政府・与党からは、メディアや野党議員への批判出ました。

P1340204 P1340205

麻生大臣「この話は極めて簡単で(総理の名前は)書いてなかったんですよ。danger朝日(新聞)は書いてある書いてあるって煽った口だろ、アンタんとこは。そうだったじゃねえか、素直に言えや

追及の急先鋒だった当時民進党の福島前議員

P1340206 P1340207

福島伸享氏「(Q.この問題を煽ったという指摘もあるが?)

はい(笑)それを煽られるようなね、情報隠しをやったからこうなるのであって、きちんと説明しないからこの問題はさらに大きくなり、国民に不審を持たれるようなことになったのであって、

政府はですね、その当時の国会対応や情報開示のしかたについてですね、danger大いに反省すべきだという風に思いますね。」

そもそも財務省は、文書を黒塗りにした理由について学校経営のノウハウが記されているからと説明していました。しかし・・

P1340208 P1340209

-目いっぱいに広がる田畑が眼いっぱいに広がっている風情。日本人の一番大好きな景色であります-(開示された設置趣意書)

文面の多くは、籠池被告が常日頃から語ってきた抽象的な教育理念でした。

P1340210

阪口徳雄弁護士「これがなぜ経営上のノウハウなのか全く理解できない。こんなでたらめなことをやられていたらね、税金の無駄遣いですよ。我々もこんなことするだけ時間の無駄です」(原告代理人 )

(VTR終了 スタジオ)

P1340211

アナ「なぜ黒塗りだったのかよくわからないんですけれども、こちらが今の映像にもありました、今日開示された森友学園の小学校設置趣意書の一部です。
例えば、こういう文字があります。

-こども権利条約・男女共同参画(中略)日本人の品性をおとしめ-・・たとあるんですよね。」

星浩氏「これがなぜ黒塗りだったか、ちょっとそこら辺は問題なんですが更に中身を読んでみますとね、こういう風に、我々が日本がずっと営々と積み重ねてきた人権の尊重とかね、そういう問題を批判するような中身になっているわけですよね。
安倍総理のその、昭恵夫人はですね、ここの学校の名誉校長に就いていたわけで、一時ね。
dangerこういう設立の趣意書の中身に賛同してなったのかどうか、ぜひ聞いてみたいんですけど、その記者会見も国会での証言もないのでこれはぜひ、どちらかに出てdanger記者会見とね国会に出てきて、昭恵さん自身の口から説明してもらいたいですねー。」

当時の国会で、民進・福島議員は、怒鳴りながら追及。そしてそれをワイドショーでもまるで「事実」のように取り上げていましたね。

Images Photo_4

dangerABC朝日放送【キャスト】もdownwardleft

 がリツイート
返信先: さん

ABC夕方ニュース「キャスト」はご丁寧に



誰が見ても籠池は詐欺師で、寄付金集めの為に、安倍総理と昭恵さんを利用したのは明らか。なんでこの簡単な構図が野党とメディアだけ理解できないんだろう? ?  

名誉校長の件も、賛同も何も昭恵さんが固辞してたから、籠池がいきなり保護者の前で「なってもらいたい」と拍手で迫ったんでしたね。 

 

で、この件、野党の根拠がアレな決めつけ追及を、メディアがイチイチ報道するから「既成事実化」してしまって、国民もなんとなく刷り込まれて信じてしまうんですよねsweat02

当時の朝日新聞記事右

「安倍晋三小学校」記載の資料? 財務省は黒塗り開示  2017年5月9日09時05分

Photo_2
・・福島氏は籠池氏からの聞き取り結果として、タイトル部分に首相名を冠した校名が記載されていた可能性に言及。籠池氏や籠池氏の長女で学園の現理事長に開示の同意を得たとして、説明を求めた。

 これに対し、財務省の佐川宣寿(のぶひさ)理財局長は「学校の運営方針に関わることなので、情報公開法の不開示情報になっている」と答弁。籠池氏らからの同意があっても、学園が民事再生手続き中であることを理由に、開示するとしても管財人への確認が必要であるとした。

 また、「タイトルがなぜ不開示情報なのか」と追及した福島氏に対し、「その下に書いてある学校の経営方針と一体となっているため」などと説明。福島氏は「まさに安倍晋三という名前が、特例(の契約)を得られるためのノウハウになっているから示されないということ。なぜそこまで忖度(そんたく)するのか」と述べた。・・

で、昨日の朝日新聞には右

森友の設置趣意書を開示 小学校名は「開成小学校」 2017年11月25日

学校法人「森友学園」(大阪市)の国有地売却問題で、財務省は24日、学園が開設を目指した小学校の設置趣意書を神戸市の大学教授らに開示した。 

 教授らは、国の趣意書の不開示決定の取り消しを大阪地裁に求めていた。財務省は22日の立憲民主党の会合でも同じ文書を開示した。 

 政府はこれまで、経営上のノウハウを含むため学園の利益を害する可能性があるなどとして、表題の一部以外は開示を拒んできた。今月20日、学園の民事再生手続きの管財人から「開示されても支障はない」との意見書を得たとして開示を決めた。

 開示したのは、学園が籠池泰典・前理事長名で財務局に提出した書類3枚で、小学校の理念などとともに、表題は「開成小学校設置趣意書」となっていた。校名などが当初、黒塗りになっていたためdanger朝日新聞は籠池氏への取材に基づいて、籠池氏が「安倍晋三記念小学校」の校名を記した趣意書を財務省近畿財務局に出したと明らかにした、と5月9日付朝刊で報じた

これを批判する産経新聞(笑)右

朝日新聞は趣意書に安倍晋三記念小学校とあることを事実であるかのように記した 「報道は漫画よりも奇なり」 11月25日  2017.11.25

・・ ▼現実もお寒い。自民党の和田政宗参院議員は22日、学校法人「森友学園」が開校を目指した小学校の設置趣意書に「安倍晋三記念小学校」の記載などなかったことを、原資料を基に明らかにした。まなじりを決してこの件を追及していたマスコミや野党は、どう始末をつける気だろうか。

 ▼朝日新聞は5月9日付朝刊の1面記事で、趣意書に安倍晋三記念小学校とあることをdanger事実であるかのように記した。安倍首相夫人の昭恵さんの写真付きで、「財務省側が14年(平成26年)時点で国有地の取引を昭恵氏関連の案件と認識していた可能性も出てきた」と結びつけもした。

 ▼英国の詩人、バイロンは「事実は小説よりも奇なり」と語った。現状のままでは、「報道は漫画よりも奇なり」と言われそうである。

そもそもアノ土地は曰くつきで、おまけに関西特有のタブーも・・

 

それを頭に入れておかないと、この「値引き問題」は絶対に理解できないかとdownwardleft

≪須田慎一郎氏、森友問題に関連する『関西3つのタブー(アンタッチャブル)』解説 「この3つに一番毒されているのは既存メディア」 【虎ノ門ニュース】≫2017年4月 7日

須田氏「いやぁ、まだね、どこまで喋って良いのか、悩んでる最中なんだオレ。
実はコレを今日やろうと。danger森友学園問題に関連してるんだけど、3つのタブー(アンタッチャブル)の問題

2

これ、関東・東京では意識されてないのかも知れないが、danger特に関西・大阪ではもうかねてからこの3つのタブー(アンタッチャブル)は非常に強く意識されてきた
つまりこれには触っちゃいけない、踏み込んじゃいけないという事だが、今日は決してこの問題に関して揶揄・無責任に批判したりする気は毛頭ないという前提でお話しする。

この3つのタブー(アンタッチャブル)は何かというと、danger1.暴力団、2.在日問題、3.同和問題。・・

thunder関連記事downwardleft

Photo_3

今は立憲民主党の川内博史議員は、落選中に『私がこの件を発掘した』と主張!

つまり、落選した福島氏が追及したネタ元は、立憲民主党で当選した川内博史。

<森友学園問題> 川内博史氏「忖度じゃない。絶対に指示」「みんなを動かしていた指揮官がいる」(オプエド17/5/9)

上杉:2つ目のニュース、森友学園の問題。これも私自身はメディアの問題・野党の問題でもあると思いますし、今朝方ツイッターでも書いたんですけど、安倍総理のことではなくて、森友学園の籠池さんが出してきた白黒のノリ弁。これ特集でもやりますけど、やっとテレビと新聞が追いだしてきましたね。東京新聞と。

川内:もう1ヶ月半たってますからね。

上杉:そうですね。これ、いまお手持ちですけど。

川内:私が手に入れてからね。

上杉:これをこのオプエドで川内さんが出したのは、4月4日の放送。手に入れたのは3月。

川内:3月22日ですね。

上杉:これ今ですよ。1ヶ月間。何かと言うと、先ほどちょっと僕、国会のほうに行ってきたんですけど、何かと言うと、1つは、野党の人に聞いたのは「川内さん、落選中だから」。つまり、党としてはメンツがたたないわけですよ。もうくだらないですね。そして、オプエドで見てる人、みんないっぱい(聞き取れず)ですよ。NOBORDER、オプエド、上杉だからメンツがたたないから、みんなやんなかっただけ。そして、党がやっと国会でやった瞬間に、初めてあたかもこの世に存在したかのようにやってると。もう、この野党とこのメディアのメンツを懸けたくだらない争いのために、結局1ヶ月間この問題を逃したわけですね。

川内:だから、これ実は3月22日に入手してるわけですね。その日に民進党の幹部に・・・。で、3月23日は、籠池さんの証人喚問の日なんです。3月22日に入手してますから、民進党幹部に「これ、明日の証人喚問で使ってください」と言って渡してるんですよ。ここに、昨日やっと出ましたけどね

上杉:これですね。ちょっと向けてもらえますか。

川内:「設置趣意書」と書いてあって、ここに「安倍晋三記念小学校」と書いてあるはずなんですよね。「安倍晋三記念小学校設置趣意書」と。で、「この取得要望書は籠池さんが財務省に対して提出したものですね?」と証人喚問で聞けば、「そうですよ」と答えるわけですよね。「ここには安倍晋三記念小学校って書いたんですか?」と聞けば、danger「はい。そうです」と答えたはずなんですよ。で、その時点で「でも、財務省が全部黒塗りにしてるんですけど、どうします?」って聞いたら、「全部外してもらってかまいませんけどね」って答えたはずなんですよ。3月23日にドッカーンと爆発してるはずなんですよ。それがやっと昨日、チョロチョロっと出たっていうことで。・・・

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2017年10月19日 (木)

【立憲民主党】 (原発事故翌年)枝野幸男経産相(当時)が「再稼動の必要性」に言及したと、批判するサンモニコメンテーター達 (回想)

衆議院選挙の争点「原発」で、自民党は原発再稼働を推進する方針なのに対し、

立憲・社民・共産は「原発ゼロ」として、再稼動も認めない方針だそうです。

でも、原発事故時、官房長官だった枝野幸男氏は、

翌年、経済産業大臣時に「再稼動せざるを得ない」と発言し、それをサンデーモーニングで猛批判していました。

あと、立憲民主党の最高顧問におさまった菅直人総理(当時)も、一時原発輸出推進していたのでそれも合わせて紹介しますにほんブログ村 テレビブログへ

衆院選の焦点「原発」 “ゼロ”もいろいろ各党主張
テレビ朝日-2017/10/16

Photo 2

・・一方、立憲民主・共産・社民の3党は原発不要論で足並みがそろっています。danger再稼働・新設ともに認めない考えで、再生可能エネルギーの割合を高めることで対応するとしています。・・

では、5年前、米(NRC)の議事録が公開された後のサンデーモーニングを。

菅政権の対応の杜撰さがよく分かります右

《原発事故その時何が…米NRC議事録で分かった事 【サンデーモーニング】》2012年2月26日

・・「菅さんは良くやった」なんて言ってる人、まだいるんだけど(桜美林大学教授・早野透とか、愛川欽也とか・・sweat02)、そういう人はこれをどう考えるんでしょう??

001

関口氏「さて、次は原発ですが、また何か、お粗末でしたって話になるのかな?」

女子アナ「ちょっとそんな雰囲気がありますね。

アメリカの原子力規制委員会が福島原発事故発生時に交わされた会議の議事録を公開しました。

そこから見えたのは日本とアメリカの事故への対応力の差でした。」

(VTR)

・・・一方、原発事故の政府の対応をめぐって新たな事実が明らかになりました。

002

今月21日、アメリカの原子力規制委員会が公開した議事録

003

3000ページを越える資料と会議を録音した音声データには福島第一原発の事故直後の緊迫したやり取りが記されていました

004

あの原発は最悪の状態にあると思われます。少なくともレベル3です。事態がその異常かどうかを判断するには情報が少なすぎる

情報が入ってこないことに強い苛立ちをつのらせるアメリカ。その頃、日本では・・

005

枝野氏現時点では、なんか被害が出るような状況にあるわけではない。という事です。」

また、議事録にはこんなやり取りも記されていました。

006

「日本の規制当局に直接支援を申し出たがアメリカの支援は必要ないと断られた。」

更に・・

「最悪のシナリオ メルトダウンだ」

福島の原発事故が起きた後、アメリカでは早い段階で最悪のシナリオを想定していました。

007

「この時点における最悪のシナリオは・・・・、3つの原子炉のメルトダウンだ。(溶融した燃料棒が)格納容器に達し、何らかの形で放出されることになる。使用済み燃料棒プールの状況も悪い。ここから火災発生の可能性もある」

その後、一旦は支援を断った日本から燃料プールを冷やす為の助言を求められると・・

008

日本側の誰か『砂を入れてはどうか』と発言したが、

009

私の答えは極めて明確、 『水!水!水!』 」

日本側の事故対応の甘さを指摘したのです。

一方、避難指示でも日米の対応は異なりました。

010

枝野氏「20kmから30kmの区域では、万が一にも健康に影響を及ぼすことが無い様、屋内退避を指示している、、」

しかし、アメリカは・・

011

「もしこの事故が米国で起きれば50マイル(80km)の避難勧告を出します。」

012

アメリカでは詳細な議事録が存在する一方、日本では重要な会議での議事録が残されていませんでした。

改めて問われる原発の安全管理と危機対応

そんな中、枝野経済産業大臣は・・

013

枝野氏「安全性とそれから、あー、周辺住民の皆さんの一定の理解が得られるならばdanger(原発を)稼動する必要があるだろう思います。」

再稼動の必要性に言及した枝野大臣。日本は原発事故の教訓を生かすことが出来るのでしょうか

(VTR終了 スタジオへ   ここからは、流れはそのまま要約)

014

関口氏「あんまり個人的な話をボクはしたくないが、dangerアノ枝野さんって方、ボクおかしいと思う。ねぇ、再稼動にもっていこうという発言でしょ?!アレ。 だけど原発事故が起きた時、彼のコメントはほとんどはウソだったわけでしょ?! 判ってなかったんでしょうけど。」

岸井氏「そういう意味でdanger枝野氏の責任は物凄い重いって事ですね。」

関口氏danger一旦は反原発と思ったら、またこういう事を仰る。」

015

岸井氏「今の政権としても非常に重要なのは、とにかく議事録が残ってないって、、あのアメリカとの違いの凄さ、これ論外だが、

でも、少なくとも再稼動を言うなら、事故調の原因究明と検証がきちっと出来て、しかも政府として安全の基準・具体的対策が示されなきゃ、自治体も判断しようがないので、再稼動というわけに行かないだろう。」

関口氏議事録のなかった問題も、今のVTR見ると、本当はあるけど、色んな事言い合ってて、みっともないから(出せない)っていうんじゃないんですか。」

岸井氏dangerアメリカが支援を申し入れたら、日本の規制当局から断られたって・・あれはどこなんですかね? そういう『断った事実はない』って事になっちゃってる(している)けど、これはやっぱりおかしい。そういう議事録は日本に残ってないが、どういう判断で断ったか。

あと『砂』というのも、何を考えていたのか?

016

大宅氏「その後の『水』でも、消防車届かないの分かっててピュッとやったり、フワと~とヘリからやったり、それから漏れてるからってオムツ埋めたりや新聞紙丸めたりとか、アタシ、ほんっとにこれは日本なのかしらって思いましたもん。

だから、原発を再稼動する時は、世界を納得させなきゃいけない。」

017

浅井氏「当時アメリカの報道では、非常ーに深刻に危機管理の第一歩は最悪の事態を想定する事というのに沿っている。それを見ていくつかの日本のメディアは『アメリカの報道は過激すぎる』と。しかし、今考えればそれは正しかったんじゃないかと思う。

日本の方が甘いんですよ。最悪の事態を想定しないのは、分かってて想定しないのか、分からないからとりあえず大丈夫ですよみたいな事を言っておこうというのか? 恐らく分かってなかったんだと思う。情報がなかったので非常に深刻だったが、(ストレステストは攻撃を受けた時の視点が全く入ってないという説明)」

018

田中氏「ボクは昔、自民党にいたが、自民党政権では政策とか予算とか言う前に、まず政権というのは危機管理なんですよ。そこから出発する。

で、政権交代して民主党政権になってそういう心配をした。危機管理のことを考えてないんじゃないかという不安感があった。それがこんなに大規模な危機がすぐさま来るのは考えられなかったが、それに対する姿勢が足りなかったと言われても仕方がない。」

(中略)

岸井氏メディアの反省のひとつは、やはり安全神話に、、専門家にみーんな取材はした。その時に『危ない・最悪の事態』という情報は得られなかった。」

浅井氏「アメリカの議事録も日本のメディアに対するひとつの批判と受け取ってもいいと思う。」

幸田氏「アメリカ社会は『人は間違うもの。危険は起きるもの』が前提。日本は『そんなはずはない』という、、だから危機管理の、根本の前提が違うと思う。」

以上

アメリカの議事録は、アメリカの規制当局が福島第一原発事故を受けてどのような初動対応したか示す貴重な資料です。

事故直後の日本側の情報の錯綜ぶりもうかがえます。

でも、日本にいる担当者と当時の北澤防衛大臣ら防衛省幹部とのやり取りを記した部分など一部が黒く塗りつぶされ公開されおらず、非公開の理由を委員会側は、「外国からもたらされた情報で機密に当たる」と説明しているそうです。

詳しくはNHKの特集記事でdownwardleft

《議事録が語る原発事故の10日間》

●生々しい電話のやりとりも ●原発事故を独自に分析したアメリカ ●日米で食い違う判断 ●事故対応に見える日米危機意識の違い ●議事録を残すアメリカ、残さない日本   など

政府の事故調の最終発表は7月末に出るそうですが、"政府の"ってところが引っかかりますよねぇ。

民間、東電の調査委員会もあるそうですが、期待できるのは国会の事故調かな。

でも最終的には、次の政権交代でしか真相は明らかにならないかもねthink

ちょっと当時を思い出して、「放水」と「アメリカの支援」「議事録」などについての記事をいくつかピックアップdownwardleft

《警察より"放水のプロ"消防・特殊車両が何故後回しになったのか 【Nスタ】》

《ロングアーム車(キリン)提供を拒否していた政府・東電 【やじうまテレビ】》

《原発事故の発生直後、政府がアメリカの支援断る 【やじうまテレビ】》

《原発事故レベル7 「3/15に何があったのか」・・時系列検証 【新報道2001】》

《「最低の危機管理だ」「菅首相の問題点」by原発事故調 【朝ズバッ!】》

《東日本大震災関連の"議事録なし"のワケは・・・ 【朝ズバッ!】》

しっかりこのような事を検証したら・・・最悪はこういう可能性もある。かも?downwardleft

《「国民を見殺しにしたら殺人未遂になり得る」by若狭弁護士 【朝ズバッ!】》

007

若狭氏「これはかなり極論の話になるんですが、

本当にこの致死量に至るような被曝の可能性がある程度高まっているにも関わらず、そのそこにいる人に避難指示をしなかったということは、これは殺人未遂になり得るんですよね。

危険が分かってて死ぬかも知れないって事も分かってて、『逃げろ』と言わずにその場に居留ませたという事は、殺人未遂っていうのも理屈の上ではなり得るんですよね。」

若狭勝氏が批判コメントしていたのが、ちょっと因縁めいたものを感じますね。

その、震災・原発事故対応を何から何まで間違えた菅直人ですが、こんなニュースも右

《菅総理、トルコの首相に原発輸出継続の意向を伝えていた 【TBSニュース】》 2011年7月15日

TBSニュース【独自】で、

菅総理が”脱原発”の一方で原発輸出継続の意向をトルコ首相に伝えていたという、

訳の分からないニュースをやっていたので、取り急ぎ記録しましたdownwardleft

001_2

アナ「一昨日、脱原発の方針を打ち出したばかりの菅総理が、

トルコの首相あてに、引き続き原発建設の受注を目指す意向を伝えていたことがわかりました。」

002_2

日本政府は今年初めごろから、トルコでの原発建設の受注を目指し、交渉してきましたが、

福島第一原発の事故が発生して以降、交渉は一時中断しています。

003_2

しかし、関係者によりますと、菅総理は昨日、先月の総選挙で勝利したトルコのエルドアン首相に祝電を送り、

004_2

その中にdanger「原発建設に関して引き続き交渉を進める」といった内容が盛り込まれていることがわかりました。

005_2

政府関係者は「原発輸出は外交の基本政策で、祝電はあくまでも外交的な儀礼」だとしていますが、

006_2

菅総理は一昨日の会見で、国内で脱原発を目指す方針を打ち出したばかりで、原発の輸出政策を継続することとの整合性が問われそうです

以上

現在、「立憲民主党」代表・枝野幸男も、最高顧問・菅直人も、「脱原発」と言ったり「再稼動」「原発輸出」とか、ポジショントークが過ぎます(呆) 

市民連合・サヨク市民団体が「脱原発」で支援してくれるから、その旗を改めて掲げたのかも。

何にせよ無責任すぎ。とにかく信用できない!

「立憲民主党」は、間違いなく「菅政権」の二の舞になる・・

Photo_2

cloudおまけdownwardleft

枝野幸男が革マル派から献金を受けていた件(国会答弁)

Photo

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!! 

2017年10月15日 (日)

【群馬1区】宮崎岳志のチラシ「加計疑惑追及のエース」(・・;)!? その質問「加計学園の素晴らしさ」を引き出してたけど?(呆)

元民進党の宮崎岳志の選挙用チラシ「加計疑惑追及のエース」に異議アリsign03

その逆だという事を、選挙民・国民の皆さんに1人でも多く知ってほしい!

宮崎タケシは、印象操作だけで、安倍総理と加計学園の繋がりを決めつけ、猛烈な勢いで質問。

そして、安倍総理のイライラしている部分のみテレビが切り取って報道!(呆)

しかも、民進党HPでも「安倍総理の外遊で加計学園に便宜を図っていた事が明らかになったと」大嘘を載せています。

本当は全く逆で、宮崎の質問でミャンマーの小学校を造ったりワシントンで日本語教育が中国語に変わりそうになり、加計学園が手を上げて支援した・・と、加「計学園が素晴らしい学校という事が分かっちゃったんですsign03にほんブログ村 テレビブログへ

「宮崎岳志議員の追及で加計孝太郎氏の政府専用機同乗が判明!」と民進党がHPに書く神経を疑う!加計氏がミャンマーに同行したワケ  2017年6月 6日

昨日(6/5)の「加計学園問題の追及」なる報道に関して、ワイドショーをザッと見渡したら 

安倍総理が「随分印象操作でいい加減な事をベラベラ言われた・・」と言ってるところや、「いい加減な事ばかり言うんじゃないよ!」というヤジ映像ばかり繰り返し流し、 

安倍総理がヤジを飛ばしたりして余裕がない感じとか、時間稼ぎとか、隠蔽しようとしているなんてコメントしていたけど、コメンテーターは国会中継見ずにコメントしているのがよく分かります。 

あと、安倍総理のミャンマー外遊時に、加計孝太郎氏を政府専用機に同乗させた話に関して、 

民進党がHPで発表しているものと、実際のやり取り全部見れば印象が180度違うので、その部分を書き起こししましたdownwardleft是非比べてみて下さい。

まずは「宮崎議員の追及」とやらを読んでください右 (民進党のHPより抜粋)

Photo_3

【衆院決算委】宮崎議員の追及で加計学園理事長の政府専用機同乗が判明 2017年06月05日

宮崎岳志議員

・・ 続いて、安倍総理の外遊に際して加計学園の加計孝太郎理事長の同行、政府専用機への同乗といった事実があるかを確認した。それに対して安倍総理が答弁を回避したため、外務省職員が代わって「2013年5月の安倍総理のミャンマー訪問に同行した」「ミャンマーのヤンゴンとネピードーとの間に限り、政府専用機に同乗した」などと答弁し、danger加計学園に便宜を図っていたことが明らかになった。 

 学園経営への関与、政府専用機への同乗をはじめ、danger加計学園との密接な関係が次々と明るみになってきたことを受け宮崎議員は、3月13日の参院予算委員会で安倍総理が「働きかけがあったら責任を取る」と発言したことについて「働きかけが証明されたらどんな責任を取るのか」と追及した。それに対して総理は「(責任の)中身についてはあえて申し上げる必要はない」と、かつての威勢のいい発言から一転して責任回避を企図する姿勢に転換した。

なんか安倍総理が追い詰められてるカンジ?ですよね(苦笑)

では、その部分の文字起こしと比べてみて下さいdownwardleft(やや要約)

1

宮崎議員「・・加計学園の理事長の加計孝太郎氏をを外遊に同行して政府専用機に搭乗せた事はあるか?」

2

外務省・清水大臣官房参事官「2013年5月の安倍総理のミャンマー訪問時に同行。(えー) 総理の一部外国訪問では訪問先の国への協力の効果を上げる為に、民間企業・大学・自治体等に幅広く声かけし、希望する関係者に経済ミッションとして同行頂いている。

ミャンマー訪問時にも同行頂き、加計学園はミャンマーに学園の支局を設置し、ミャンマーから留学生受け入れに努めるなどミャンマーとの協力を積極的に進めていた事から加計孝太郎氏にも同行頂いた。 (専用機で!?:宮崎ヤジ)

尚、ミャンマーにおいてはヤンゴンに各自が集合しそこから首都ネピードーまで団体としての行動で、総理日程に同行する必要があり、かつ安全に万全を期すのが不可欠だった為、dangerヤンゴンとネピードー間に限り参加者全員に所定の運賃を支払って頂いた上で、政府専用機に搭乗頂いた

宮崎氏「昭恵夫人はミャンマーで教育支援を行っているNPOの名誉顧問している。加計学園とNPOが提携をしている関係の中で、加計孝太郎氏が外遊に同行して政府専用機に乗ったという流れ。

3

これは加計学園とフィリピンの日本文化学院の教育交流協定の調印式で、両校の代表が握手するのは分かるが、真ん中に昭恵夫人が何故か立会い人という立場でがっちり握手をしている。

この写真は加計学園傘下の倉敷芸術科学大学の情報発信サイト・つなぐに掲載。『同学院(提携先の日本文化学院)は、安倍首相夫妻がフィリピン訪問中、視察されており・・』などと書かれている。

4

これは加計学園系の小学校のチラシ。功労者として昭恵夫人・下村夫人がコメントを寄せている。
danger米国グリーンフォールズ小学校との姉妹校の橋渡しをした」と書かれている。これが2013年9月。

1年半後の4月、安倍首相が夫妻で訪米して、danger昭恵夫人はこの小学校をミシェル・オバマ大統領夫人を伴って訪問している。まっdanger加計学園にとっては相当大きな名誉だったし宣伝にもなったと思う。

このように加計学園と昭恵夫人はdanger持ちつ持たれつの私的活動を通じて密接な繋がりがあり、そしてdanger実際の外交日程までがそういう事によって左右されていると思われるような事がこうやって起こっている。 (違う!:安倍総理)
その上で次のパネル、(いい加減な事ばかり言うんじゃないよ!:安倍総理)

玄葉委員長「あの、閣僚席から不規則発言はやめてください」 安倍総理「じゃあ答弁させてくださいよ」 委員長「いやいや委員長の指示に従って。宮崎君」

宮崎議員「はい、3月13日に安倍総理が参議院予算委員会で『この数年間、熟度の高い提案は平成13年から出されている、いま今治市だけだったと承知している』と答弁をした。当然今治市に決まる話とその時に言った。

5

しかし実はそれは事実ではなかった。加計学園以上に具体的提案は京都産業大学から出ていた。これを見ると加計学園の提案はA4で2枚(実質1枚)。京の提案は23枚(実質21枚)で、熟度はずっと京産の方が高い。しかも5ヶ月間HPに掲載されず、総理答弁を聞いておかしいとマスコミから指摘があり、答弁から3日後に慌てて掲載された。dangerこれは隠蔽だ

先程の、何十ページ出したとかいういう物もちっとも出してこない。少なくても熟度の高い具体的提案は加計学園だけだったという答弁は取り消したらどうか。」

7

安倍総理「その前に随分印象操作でいい加減な事をベラベラ言われたので少し反論させて頂く。ミャンマーの件は外務省から答弁したように、同行の経済界・ミャンマーの場合は学校への支援等も含めて広く公募したわけで、加計学園だけではなく名古屋大学・立命館大分校等も応募してくれた。そしてこれは発表との関係で結構ショートノーティスになる。行けない学校が多い中、加計学園は応募した。

ミャンマー人の職員も居るし、支局もあるしたくさんの留学生を受け入れていて、毎年外国人留学生の弁論大会を加計学園でやってて大きな大会だが、そこで何回かミャンマーの学生も優勝しているという経緯があるから当然の事

そしてお疑いになっていた支払いを政府がやっていたかの如き質問され空振りされたが、しっかりと支払いされている。

さらに家内がNPOと、、これは加計学園が良い事をやっているんだから一緒にやるのは当然な事じゃありませんか?持ちつ持たれつという言い方自体がdanger印象操作ではないか。
例えばミャンマーの小学校を造ったりしている。なので(同行は)当然だろうと思うし、

8

グリーンフォールズ小学校について、ミッシェルオバマ大統領夫人も行かれた話もされたが(宮崎ヤジ)  ここは大事なところだから言わせてくださいよ。ちょっと聞いてください。

ここは日本語カリキュラムがある。dangerワシントンで日本語カリキュラムの維持は大変重要な事で、上・下院議員やシンクタンクの御子息、そういう影響力のある方が増える

実はdanger日本語教育が中国語に変わりそうになった。そこで姉妹提携校を探していて、danger加計学園が手を上げて支援をした。(ギャーギャー:宮崎)

1994年3月には天皇皇后両陛下もこの小学校を訪問されている。そういう事を全く調べずに (いい加減止めさせて下さいよ、そんな事知ってるよ:宮崎)

いま宮崎さん知ってると言いましたよね。この事を紹介せずに強引にこの小学校を選んだかの如く印象を与えようというのは、自ら語るに堕ちると言っても良いと思う。

加計学園については、第一次安倍政権では(友人だったが)そもそも出さなかった。提案を出したのは12次・福田政権・麻生政権で対応不可。

鳩山政権では第゜16次で22年度中を目途に速やかに検討と。その提案には大学設置母体は学校法人加計学園と明記。アナタ達が言っている家計学園ありきで22年度検討。17次でも22年度中を目途に速やかに検討となり、菅政権でも速やかに検討野田政権では24年度中を目途に速やかに検討 と。

いわば速やかに検討という事になった。この間ずっと加計学園は申請し続けているのは事実。そして安倍政権になって22次~26次ときている。こういう経緯なので熟度が増しているという答弁で全く問題ない。」

9

宮崎氏「いまペラペラ言われたが、構造改革特区とぉ国家戦略特区は全く別物・・」

(安倍総理も「構造改革特区と国家戦略特区を分かっていない」などと反論 略・・)

加計学園、めっちゃGJな学校じゃないですか! でもマスコミはこの部分を完全スルー。

そして安倍総理がイライラしていた事だけ取り上げ、このやりとりは全く報じなかった。

そりゃ、質問者に「そうに違いない!」と的外れな決め付け発言をずっーーとされ、

挙句に「総理外遊日程も私的な事に左右されてる!」なんて断言されたら、総理でなくても「違う!」と言いたくもなりますよ。

おまけに、委員長が本当にフェアじゃなかったしね(;一一)

民進党議員って、日本の国益全く考えてないからキライ!クズすぎる。

で、民進党の質問はムダでしかないのに、「安倍総理を徹底追及!」と報じる、在京テレビメディアってもはや民進党の応援団としか思えません。

国会のやり取り報道はほぼフェイクニュース。

cloud関連記事downwardleft

【加計学園】武田邦彦氏「朝日新聞が物凄く違う方向に世論誘導してるので、学者の視点から指摘。獣医は物凄く不足」 前半【虎ノ門ニュース】

【出会い系バー】須田慎一郎「前川喜平氏が天下り斡旋の最終処分した(3/30日)2ヶ月前に退職したワケ、二重に処分の矛盾」 後半【虎ノ門ニュース】

【加計学園問題】 高橋洋一氏「多分第二の森友になる」。前川喜平氏が犯した致命的ミス。【正義のミカタ】

11 
12

宮崎タケシの質問だけでも分かるように、未だに「モリカケ」言ってる人達に、日本の将来を託すわけには絶対にいきません。

「加計疑惑追及のエース」!?・・いい加減にしろっsign03

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年10月13日 (金)

【総選挙】小川敏夫の「民進党は不滅。選挙後、民進党を大きな軸とし (希望の党で当選した人も)再結集!」表明への枝野幸男のコメント 【プライムニュース】

BSフジ【プライムニュース】で、

民進党の小川敏夫参院議員会長の「民進党は不滅、選挙後の再結集を約束する」との表明に対し、立憲民主党の枝野幸男代表がコメントしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

この人達、民主主義の最たるシステム「選挙」をあまりに蔑ろにしてて、ドン引きsign03

選挙の為だけに、離合集散していると正式に宣言したようなもので呆れるけど、

この小川氏の発言、「希望の党」潰しの意図がいやらしい。

民進党参議院議員も「トロイの木馬」とかつぶやいてたし・・・(;一一)

いろいろ人間性が出ちゃってますねにほんブログ村 テレビブログへ

001

アナ「民進党参議院の幹部は12日、衆議院選挙後に希望の党で当選した人にも「復帰」を呼びかけ、民進党の復活を目指す考えを示しました。 

002 003

民進党・小川参院議員会長民進党は不滅です。民進党はこれからもしっかりと存続を致します。

立憲民主党、  本当に信念を通している。よく分からないから、dangerやむを得ず希望の党から立候補してる人もいらっしゃるでしょうし、あるいは 無所属で信念を通している方も人もいらっしゃる。

004

また、dangerこの選挙が終わったら、民進党を大きな軸として、しっかりと結集して、 安倍自民党政権、絶対に打倒する皆さまに約束させて頂きます」

005

民進党の小川参院議員会長は東京都内での街頭演説で、民進党を党として維持すると表明しました。

その上で小川氏は、今回の衆議院選挙で当選した立憲民主党や、無所属の候補だけでなく、 希望の党から立候補して当選した人も含めて、民進党を軸に結集を図りたい考えを強調しました。

006

danger前原代表は、衆議院選挙後に参議院議員も希望の党に合流する方針示していました。

007

前原代表の方針について、小川氏は、記者団に対し「議論も機関決定もしていない」と一蹴した上で、


「民進党参議院議員の過半数は希望の党には行かない」と述べ、参議院議員が中心となって民進党を存続させ、 再結集の受け皿とする考えを示しました。
民進党の幹部がdanger希望の党の当選者にも民進党への「復帰」を呼びかける方針を示した事で選挙戦にも少なからず影響を与える可能性があります。

(スタジオトークはやや要約)

008

反町氏「今の小川氏の発言だが、参議院の民進党は残っていて、その代表もまだ前原さん。(選挙が)終わったら、ああいう皆さんが参議院にいるのをどう感じるか?」

立憲民主党・枝野幸男氏「民進・参議員の多くの皆さんが立憲民主党の仲間を一生懸命応援してくれてる事に感謝している。ただ残ってる民進党が選挙後どうなるかは、(党を)出てきた立場なので残ってる皆さんで相談されて決めるんだろうと。

立憲民主党としては、考え方がほぼ一緒の皆さんがたくさん居ると思っているので色んな連携はできるだろうなと期待している。

反町氏「そもそも何故、立憲民主党が出来たかというと、前原氏が代表として民進党として公認を出さないというのがトリガーになっているが、立憲民主党は選挙後、残った参議院民進党との合流はたてつけ上できる?」

枝野氏「トリガーになったのは否定しないが、それをきっかけに新しい旗を立ててかなり多くの皆さんに賛同頂きご支援頂いているので、選挙後に元鞘に戻りますという話ではない

我々としては新しい旗を立て支持を得られれば、そこを軸として残った民進党の皆さんとどういう連携が出来るかと考えてる」

009

反町氏「もちろん立憲民主党の比例枠当選した人は既存の政党に移動するのは多分出来ないのでは?」

枝野氏民進党はこの選挙戦ってないので、制度上はできる。(民進党に戻る事はできる)が、継承はしているが、違った旗を立てた以上は、その旗を大事にしながら大きな勢力にどう広げていくか、その時には、今回選挙で応援して頂いてる民進・参議院の皆さんとの連携は重要だと思っている」

反町氏「名前を『民進党』に戻して、また一緒になるんですね?」

枝野氏「そんな簡単な話じゃない。(可能性はちゃんと検証してる?:反町) 

それは常識です。なんだっけ?維新の党との合流の時で、色んな制度は全部頭に入っているんです。」「はい」

以上

「立憲民主党」側から見れば、選挙丸抱え支援はしてもらってるけど、同情票が集まってるこの時期の民進・小川の発言はちょっと迷惑かも。

「選挙」目当てで、テキトーにくっついたり離れたりする・・と見られるのは、あまりに国民不在だと思われるし、内心「民進党が軸なんて冗談じゃない!」と思っるだろうし。

でも、むしろ小川発言のターゲットは「希望の党」に行った民進党議員の方だと思う。

では、民進党・参議院議員のアホツイートを何個か見てみましょう右

  小西ひろゆき (参議院議員) @konishihiroyuki   

民進の「希望」合流提案へ 前原氏http://www.asahi.com/articles/ASK9W77L6K9WUTFK025.html

安倍総理というお化け大蛇を退治するため、dangerパンダの着ぐるみを被ったヒグマと組むということか。問題は、ヒグマ総理(党首)が大蛇がまき散らした毒液(=絶対違憲の解釈変更等)を破棄する意思があるかどうかだ。5:32 - 2017年9月28日

  小西ひろゆき (参議院議員) @konishihiroyuki     

党員・サポーター、そして国民の皆様へ - 民進党https://www.minshin.or.jp/article/112648 

大激動の中、何ら揺らぐことのない自分の信念を確認。danger今は、民進党の一員として多くの同志が参画する希望の党による安倍政権打倒に全力を尽くす。前原代表の政権打倒、政権交代の執念を実現する。0:43 - 2017年9月29日

「総選挙後に即刻解体」と右

Photo

本当、オマエらの正体は「民主党」?「民進党」?「立憲民主党」なのかsign02annoy右

【立憲民主党の略称は「民主党」です】
「立憲」は書くのが難しい!略称はなに?というお声を多くいただいています。比例は「立憲民主党」もしくはdanger「民主党」とお書きください!

一度は「トロイの木馬宣言」した有田芳生 右

  • 有田芳生  @aritayoshifu  2017-09-28 22:53:10                       
    dangerトロイの木馬」。 twitter.com/yujinfuse/stat…
      布施祐仁 @yujinfuse 

    民進党の前原代表、両院議員総会で「安保法制は憲法違反。憲法違反の法律を認めたら国家の土台が崩れる」とはっきり言いましたね。であれば、安保法制賛成の希望の党とは一緒に政権作れないと思うのですが…。        14:15 - 2017年9月28日

  • 早い話、コレね右

    【民進党+希望の党】上念司氏「山口二郎の女版(本田由紀)のこのツイートはレーニンの二段階革命そのもの」【虎ノ門ニュース】2017年9月29日 (金)

    いわば、面従腹背作戦というか、獅子身中の虫作戦というか、偽装難民作戦というか・・

    上念氏民進党の人達は何を考えているか。こういう事を考えています。
    本田由紀先生という東大の先生だが、法政大学の山口二郎さん(アカデミック会の民進党サポーター)がいるが、女・山口二郎。」

    居島氏山口二郎さんと言えば『オマエは人間じゃない。ぶった斬ってやる』発言で有名な」

    上念氏「あ~そうそう、山口二郎さんの女版がこの本田さんで、消される前に魚拓取っておいたが、

    Photo

    『戦後日本を牛耳ってきた自民に強烈な打撃をくらわすには、同等にグロテスクな何かが必要緑のおばさんにはそのための鉄砲玉としての役割だけを存分に果たしてもらうでも政策能力はゼロか極右という点でマイナスなので、選挙が終わったら可及的速やかに消えていただく。その時のために力を溜めて。』

    dangerもうこれレーニンの二段階革命そのもの。で、民進党の中の左派が狙ってるのがコレです。」

    居島氏「でもコレ口調がほとんどヤクザというか、、」

    希望の党から立候補した元・民進党議員は偽装かも」という印象を与えれば、民進党に嫌気をさして離党した人はいい迷惑ですよね。 

    ん!? やっぱ希望の党潰しかな。

     

    何にせよ、元民主党、元民進党で、「アベ政権打倒の為に・・」と言う人は信用できない。 

    自分ファーストなのがミエミエ。政策がアベ打倒って・・・国家・国民の為の政治するつもりないと言っても同然だしね。

    まっ、選挙後、「民進党の居残り組」と「立憲民主党」の主導権争いがどうなるかも見ものだし、

    誰がいつの時点で出戻るのかよーく見ないとね(;一一)

    それにしても、コイツらが「国難」だなぁとつくづく・・・

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!! 

    2017年10月 5日 (木)

    亀井静香氏引退。旧・民主党政権時代の「外国人参政権」阻止の功績を振り返る

    亀井静香氏が政界を引退するそうです。

    民主党政権時代、国民新党として連立)政権内で、日本解体政策を悉く阻止した功績に感謝します

    その外国人参政権については、小沢一郎氏が強力に推し進めていたわけですが、若い方はよく知らないと思うのでそのへんの経緯を少し振り返りますdownwardleftにほんブログ村 テレビブログへ

    【衆院選】
    亀井静香元金融担当相が政界引退へ 衆院選に出馬せず  2017.10.4

    ・・ 亀井氏は昭和54年の衆院選に自民党公認で当時の広島3区から出馬し初当選。運輸相や建設相、党政調会長などを歴任した。郵政民営化に反対して平成17年に離党(除名)し、国民新党を旗揚げした。旧民主党政権時代には金融・郵政改革担当相に就いた

    外国人参政権は非常に危険なもの右

    在日参政権法案を急ぐ理由は・・& 「強制連行は大嘘」の証明動画2009年10月11日

    ・・NPO法人 高槻むくげの会の李敬宰(りけいさい/イ=キョンジェ)会長は、外国人参政権に関する講演会で、こんな発言をしました。

     在日が日本国籍をとるということになると、天皇制の問題をどうするのかという人がいますが、 外国人がたくさん日本国籍を取ったほうが、早く天皇制は潰れると思います。 というのは、この先もどんどん外国系市民が増えます。あ る統計では、100年後には5人の内3人が外国系になるといいます。そうなれば、日本で大和民族がマイノリティーになるのです。だから、 danger私はあと100年生きて、なんとしても日本人を差別して死にたいです。これが夢です。 そういう社会が来たら、その時に天皇なんていうのは小数民族の酋長さんみたいなものになります。こうした素晴らしい戦術があるのに、それを、今の左派のように、日本国籍を取ったらダメだということをやっていたら、いつまでたっても天皇制は温存されたままではないですか。

    ――李敬宰 講演 『在日外国籍市民の参政権を考える連続講座 第3回 「在日韓国・朝鮮人と国籍」』より。
    もっと詳しくは 外国人参政権の正体 へ

    その外国人参政権を認める法案を強力に推進していたのが民主党右

    永住外国人参政権のTBSニュース2009年10月23日

    001女子アナ「鳩山総理が、

    政府首脳と民主党幹部らとの会合が総理官邸で開かれ、

    永住外国人への地方参政権を認める法案の提出に向けて、

    政府と民主党内で、それぞれ検討を始める事で一致しました。」.

    .

    .

    .

    .

    (中略)

    003

    .

    女子アナ 「平野官房長官は、政府・民主党首脳会議で、

    政府と党が、永住外国人の地方参政権を認める法案の提出に向けて、

    検討を始める事で合意した事を明らかにしました。.

    .

    .

    .

    .

    004民主党は、98年の結党の時から

    永住外国人の地方参政権の早期実現を基本政策に掲げていて、

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    中でも小沢一郎は強行派右

    小沢氏発言「外国人参政権政府提出希望」「キリスト教もイスラム教2009年11月11日

    006女子アナ「民主党の小沢幹事長は、

    訪問先の和歌山県で記者団に対し、

    日本に永住する外国人に地方参政権を認める法案について、

    政府の提出が望ましい

    という考えを示しました。」.

    .

    .

    .

    .

    001小沢氏外交政策が

    背景にある問題ですからね、

    私が言うべき立場ではないんですが、.

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    003あのー、基本的には原則としては、

    やっぱり政府提案としてやるならばやった方がいいだろうと、

    私は思っています。」

    女子アナ「民主党が今の国会に提出を模索している、

    永住外国人に地方参政権を認める法案について、

    小沢幹事長はこのように述べ、

    議員立法ではなく、

    政府提出が望ましいという考えを示しました。

    .

    右

    外国人参政権と外国人住民基本法2009年11月11日

    外国人参政権は一応、一段落??  のようですが、まだまだ油断できない状況です。downwardleft

    参政権法案、小沢氏に一任=政府・民主(時事通信記事)

    内容、時期などの判断を小沢一郎幹事長に一任だそうですよーsign01

    で、《【重要】外国人住民基本法、知ってますか?! 》にも書きましたが、こっちも今後マークです。

    最強ハイパワーの日本崩壊法案です。

    これが大元の(案)です。・・downwardleft

    右

    「天皇訪韓、結構な事」by小沢  ニュース比較2009年12月12日

    010女子アナ「韓国を訪問している民主党の小沢幹事長は、

    イミョンバク大統領が実現を希望している天皇陛下の韓国訪問について

    『歓迎してくれるなら結構な事だ』

    と述べました。」.

    .

    .

    .

    011「小沢幹事長は地元のメディアが天皇陛下の韓国訪問について質問したのに対し、

    『韓国側が歓迎してくれるなら結構なことだ』と語りました。

    .

    .

    .

    .

    .

    ここから、亀井大臣の活躍右

    外国人参政権と夫婦別姓法案提出なら連立解消 【ニュースバード】2010年2月27日

    007女子アナ「国民新党代表の亀井金融担当大臣は、

    国民新党が反対している

    永住外国人に地方参政権を認める法案と、

    選択的夫婦別姓制度を導入する法案のふたつについて、

    国会に提出された場合は「連立解消するしかない」と述べました。

    .

    .

    008亀井氏「(国民新党側に)寄ってきたくなければ

    連立解消すりゃあいいんで(笑)、

    だってしょうないでしょ、

    だってうちは、、

    ただ、、.

    .

    .

    010
    民主党だってマニフェストにも入れてないわけでしょ、、

    ですから連立解消してまでね、

    この2つの法案をということにはならないんじゃないの、、」

    .

    .

    .

    .

    .

    韓国が領有権を主張する対馬の場合、市議会議員は700票程度あれば当選でき、 

    また、自衛隊誘致が争点となった日本最西端の島、沖縄県与那国島町長選挙は100票程度で結果が左右される。

    小さな地方公共団体であればあるほど乗っ取りやすい右

    外国人参政権とオウム真理教   【TVタックル】2010年3月 2日

    テレビ朝日【タックルTV】(3/1)の 『友愛国家ニッポンのかたち』永住外国人地方参政権問題 

    Photoこの外国人参政権問題は、知らない人もまだまだ多いので、

    番組全部、外国人参政権の検証・討論というのが良かった。

    それにしても、民主・長島昭久議員の正論と、

    韓国女と中国系日本人女の異常さが際立っていましたねぇcoldsweats02

    激論はあの通り収拾がつかなくて言葉が拾えそうもないのでsweat01

    とりあえず今日のところは、

    北野武氏が番組冒頭でオウム真理教の話をチラッとしたら、韓国人女が噛み付いた という辺りを記録します。downwardleft

    (オープニング直後)

    006  北野氏「あのー、ずっと前にさぁ、

    あのー、オウム真理教の問題、ありましたよね。

    住民票移してその、、地域を乗っ取るっちやぁ変だけど、まぁ町ぐるみ、、でしょ?」


    三宅氏
    「なんか、熊本がどっかのねぇ、ありましたねぇ。」

    北野氏「あん時には、どういう法律で、あの、、

    信仰の自由とか色々考えると、あれは何だろう。破防法とか、そっちの方だったのかな? やっぱり潰したんでしょ?あれ。」・・

    右

    外国人参政権を認めたら日本はどう変わるのか   【TVタックル】2010年3月 3日

    外国人参政権を与えたら、いったい日本はどうなるのだろう??という部分を記録downwardleft(青字はナレーション)

    001江口ともみ「およそ91万人いる永住外国人に地方参政権を認めたら、この国はどう変わっていくのでしょうか。」

    現在、日本国内の外国人永住者の数は91万人以上

    わが国総人口の1%以下に過ぎないが、彼らに選挙権を与えると、何が変わるのか・・・??

    北脇氏「日本には外国人が220万人以上住んでいるんですね。で、その人達は色んな面で役に立っていると。

    で、そういう外国人が社会にもっと十分に参加していって、まぁ社会の構成員になっていくその手段としてね、やはり地方参政権を認めていくべきだっていう風に考えているんです。」

    ブラジル人が多く暮らす静岡県浜松市の前市長、北脇保之氏。・・・

    民主党の正体右

    民主党の正体 「献金疑惑&地方参政権人権擁護で国家解体!?」 【TVタックル】2011年8月23日

    須田氏「・・・あの市民の党、、先ほどVTR出てきましたようにですねぇ、

    005

    えー、日本人拉致加害者のですねぇ、まぁ容疑者ですね、えーの息子(森大志)が所属している政党に、まっ、100万円を個人献金していたという事なんですが、平成19年、落選中なんですよ。落選中にまっ個人の献金をやっていたという事なんですけども。」

    三宅氏「それまたエライね、落選中に献金、、」

    須田氏「それだけねぇ、ズブズブなんですよ、これ(余程愛があるの?:阿川) ええ」

    「落選中に出すって事は結構余裕あるって事、、ねぇ。それだけじゃなくて民主党北海道の総支部連合会が、これです。」

    006

    須田氏朝鮮総連参加の金剛山歌劇団、これ北朝鮮唯一のですねぇ、えー、まぁ言ってみれば海外総合芸術団体というところなんですが、、これに対してですねぇ、えー、政党交付金から計50万円をトータルで50万円を広告費に出している。まぁ延べ9年間。9年間ってのは普通ねぇ、えー寄付したら相当なこれ関係ですよねぇ。」

    (中略)

    須田氏間違いなんてとんでもないっ!今からねぇ、申し上げるけど、とりあえずですね、3つ挙げました。今日はね。

    政策インデックスには驚くべきことにですね、日本を解体する3法案を作る方向に向かいますよという事が盛り込まれているんですね。

    018

    1番目、選択的夫婦別姓です。2番目、永住外国人の地方参政権、、」・・・

    亀井氏の抵抗右

    石井一VS川上義博VS亀井静香VS in鳥取 【総力報道!】2010年2月24日

    日本に永住する外国人に地方参政権を与える法案について

    002
    川上氏
    「地方参政権、

    やはり何故やってるかって言ったら、

    マイノリティーの皆さんのために政治があるんじゃないんですか!

    そういうその人たちにですね、

    なんで地方の参政権に与えるって事が

    反対なんですか!」.

    004_2法案の実現を目指してきた川上氏が、

    "内閣が法案を提出しないなら

    議員立法で提出してがんがん議論する"

    と述べたのに対し、

    その後あいさつに立った、

    国民新党の亀井代表は・・

    .

    005 亀井氏「なんかいらん事まで言ってるねぇ、

    なんか参政権、賛成だとかアンタ、、

    私はこれだけは賛成しませんから。」

    .

    .

    .

    .

    と、目の前で賛成しないと断言

    007
    亀井氏
    「巨大な民主党と言えども、

    これをごり押しをして、成立させる事は絶対できません

    か弱き亀井静香1人が反対したらできないんです。

    これは」

    .

    .

    006



    川上氏
    「昔、参政権賛成って言った!」

    亀井氏「言った事ねえ!・・」

    更に話題は進み・・

    .

    .

    .

    008


    亀井氏
    「夫婦別姓はどうなんだ!

    夫婦別姓!」

    石井氏ここであまりそれを言うなって!

    .

    .

    .

    .

    009

    亀井氏「夫婦別姓どうなんだ!

    夫婦別姓!!」

    川上氏「夫婦別姓に賛成!」

    亀井氏「来るんじゃなかったなぁ、これ。

    それやったら

    一家の入り口の表札さぁ、

    アパートみたいになっちゃうよっ、、」

    (審議拒否の自民党の話題 略)

    以上

    亀井氏はバトル系に強いですから、この法案については頼りになります。

    1 いいね

    このような恐るべき法案阻止に尽力された亀井静香さん、長い間本当にお疲れ様でした

    で、民進党が解体寸前でそこから流れ着いた議員を「希望の党」が選別したと在日やパヨクが騒いでいるけど、選別するのは当然です。

    そもそも旧民主党自体、そんなトンデモ政党だったんだし、外国人参政権法案が「民主党的なるもの」の象徴だったんですから右

    希望の党の性格露わにした「政策協定書」――幻の外国人参政権を踏み絵に 韓東賢 10/3  

    在日の代表格のこの人も右

    在日議員は  に絶対合流しない❗️

     は歴史修正主義者でレイシスト。その頂点。小池当選は都民自爆テロ」
    「原発推進どころか  を主張。彼女中には憲法字もない」by辛淑玉
    ➡️

    「外国人参政権」は、安倍政権になって忘れられた状態だけど、日本人にとってぱ百害あって一利なし!それは絶対に忘れちゃいけないと。

    というわけで、希望の党が「安保法制」「憲法改正」そして「外国人参政権」を踏み絵にしたことは、クズ議員を排除するためだと理解します。ねっ、山井和則さん

    だけど、1年以上やって都政をグチャグチャにして、結果を出せない小池百合子に日本の舵取りは絶対にムリムリ!

    それより、今回の総選挙は、有事解散sign03

    安保法制反対の民進党が、小池都知事への合流に疑問符

    元空将「年明け早々、有事になるかも。次の内閣は  になるという意識を持って国民は選ぶべき」

    今回は「!」「国際的常識」
    ➡️

    世界のリーダーたちが頼っている安倍総理。

    実績・決断力を見ても、戦時内閣のリーダーは安倍総理しかいません!

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく    

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2017年9月11日 (月)

    8/15日に平壌に行って「金正恩委員長万歳!」と叫んだ平岡秀夫元法務大臣、過去に朝鮮大学校50周年記念の祝賀宴で祝辞も

    信じ難いですが、よりによって8月15日に平壌に行って「金正恩委員長万歳!」「核武装に敬意を表します」と叫んだという、元大物?国会議員のスクープ記事が出ました。

    で、今年の5月には、「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成・・というのも明らかになりました。

    日本国内に巣食う、北朝鮮シンパをいつまで野放しにしておくつもりでしょうね。

    で、平岡秀夫は、民主党政権で法務大臣もした男で、朝鮮大学校50周年記念の祝賀宴で祝辞もしてました

    その言い訳も酷かったなぁ・・(遠い目)にほんブログ村 テレビブログへ

    Di2n0slvwaa5ugn

    保守速報さまより右

    【北朝鮮スパイ確定】平壌に行って「金正恩委員長万歳!」「核武装に敬意を表します」と叫んだ元社民党議員・日森文尋と元民主党議員・平岡秀夫2017年09月11日

    平壌に行って「金正恩委員長万歳!」と叫んだ2人の元大物国会議員

    一人は法務大臣経験者です

    ■核武装に「敬意を表します」
    「朝鮮人民は、金正恩委員長の卓越した指導によって一心団結し、核武力建設を発展させ、米国を対話の舞台に引きずり出す決定的な力を保持されたことに敬意を表します。また、ICBM『火星14型』の試射を成功させたことは、この力を益々確固たるものにしました……」

    8月15日、祖国解放記念日の平壌。国会議事堂にあたる万寿台議事堂で演説したのは、朝鮮労働党幹部ではなかった。なんと日本の元代議士、日森文尋・元社民党国対委員長(68歳)である。日森氏は国対委員長を、’09年8月まで務めた。

    なぜ日本の元代議士が、ミサイル発射で喧しい北朝鮮へ行って、こんな演説をしているのか?日森氏は「白頭山偉人称賛国際祭典」に、日本代表として参加していたのである。

    no title

    この祭典は、核やミサイル開発で世界中を敵に回している北朝鮮が、世界61ヵ国から、金正恩委員長を称える人士240人を北朝鮮に招待して行ったイベントだ。一行は7泊8日にわたって、金正恩委員長の偉大さについて称え合ったのだった。

    その具体的なスケジュールは、以下のようなものだった。

    (中略)

    本誌は北朝鮮当局が撮影した、この一連のイベントの映像を入手したが、洪善玉朝鮮対外文化連絡協会副委員長からメダルを授与された日森氏は、感極まった表情で、洪副委員長とがっちり握手を交わした。すっかりご満悦で「地上の楽園」から帰国した日森氏に質した。

    ――北朝鮮がミサイルを連発しているこの時期に、あなたは日本人の国民感情を理解しているのですか?
    「国民感情というのは、朝鮮へ行ったこともないような人たちが、日本という安全地帯でワイワイ話しているものでしょう。アメリカと日本は『国際社会』と言うけれど、国際社会全体がアメリカではない」


    ――それでは、8月29日に北海道上空を越えた北朝鮮のミサイルの脅威を、どう考えていますか?
    「朝鮮は日本を攻撃するとは言っていない。そもそも朝鮮は、過去2000年の歴史で、小石一つ日本へ投げたことはない。日本は何度も侵略したにもかかわらずだ


    ■ミサイル開発者と笑顔で対話
    もう一人、「白頭山偉人称賛国際祭典」に参加した元代議士が、野田佳彦民主党政権時代に法務大臣の重責を担った平岡秀夫氏(63歳)である。’15年5月に政界を引退した後、表舞台から消えたと思いきや、北朝鮮に現れたのだった。

    no title

    北朝鮮当局が撮影した映像を見ると、「革命の聖地」白頭山でも、金正恩委員長の最大の趣味であるバスケットボール観戦でも、大はしゃぎである。

    極めつけは、ミサイルを開発する科学者や技術者たちとの対話集会である。平岡氏は喜々として彼らの説明を聞き、「交流」しているのだった。平岡氏にも、訪朝の真意を質した。


    ――外務省は日本国民の北朝鮮への渡航自粛勧告を出していますが、元法務大臣がその禁を破ってよいのですか?
    「北朝鮮の要人から、『(渡航の制限が厳しい)日本と違ってわが国は、元法務大臣でも入国を制限していませんよ』と言われたくらいです」


    ――北朝鮮のミサイルの脅威を、どう考えていますか?
    「日本国民が北朝鮮に恐さを感じているように、北朝鮮国民もまた、日本の敵対的な行動に恐怖を感じています。そして北朝鮮側も、国際社会の理解を得たいという想いなのです。私は今回、初めての訪朝でしたが、そのことが印象的でした」

    日本では北朝鮮と違って、表現の自由も信条の自由も保障されている。だがそれでも、よりによってこんな時期に、訪朝して金正恩委員長を礼讃するのは、常識外れとしか言いようがない。


    「週刊現代」2017年9月16日号より
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52781

    朝鮮総連のやっている事右

    《【スクープ】「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成 & 朝鮮学校無償化を訴えるテレビコメンテーターたち 》2017年5月16日

    産経新聞のスクープ・・というか他のメディアは報道していませんが、

    朝鮮総連が「日本は敵」という学習資料を作成していた事が明らかになりました。

    で、朝鮮学校無償化が民主党政権下、すんでのところで成立しかけたのを思い出したんですが、

    当時、テレビコメンテーター達がこぞって、朝鮮学校無償化を支持していたので紹介しますdownwardleft

    まずは産経新聞の記事から右

    「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成 日米への敵対視強化産経新聞 5/15(月)

    在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が日本を「敵」と位置付け、ミサイル発射や核実験を強行している北朝鮮の金(キム)正(ジョン)恩(ウン)朝鮮労働党委員長をたたえる学習資料を傘下団体向けに作成していたことが15日、分かった。朝鮮総連関係者が明らかにした。2月の正恩氏の異母兄、金正(ジョン)男(ナム)氏殺害事件を受け、正恩氏の偶像化推進と動揺する組織の引き締めを図ることが目的。朝鮮総連は韓国大統領選で北朝鮮寄りの左派政権が誕生したとみて、韓国と比べ、より日米を敵対視する姿勢を強めそうだ

    日森文尋は知らなかったけど、元社民党議員で「朝鮮の自主的平和統一を支持する日本委員会 議長」だそうです

    そして、平岡秀夫 は東大法学部出身の弁護士で、こんな人右

    平岡法相、朝鮮大学校50周年記念の祝賀宴で祝辞 【NHK国会中継】2011年9月27日

    午前中のNHK国会中継で、

    自民党・河井克行議員が、平岡秀夫法務大臣を追及していたんですが、

    ちょっとビックリする内容だったので記録しましたdownwardleft(但し、流れはそのまま要約)

    民主党政権になってからの法務大臣って、こんなのばっっっかりですね・・・

    河井さんのこの淡々とした攻め方、好き!lovely

    001

    河井議員「ここで公安調査庁長官に訪ねる。東京小平市にある朝鮮大学校は朝鮮総連の支配下にある学校という認識で間違いないですね?」

    002

    尾崎長官朝鮮総連は組織運営全般に当たって北朝鮮本国の強い影響下にあり、朝鮮大学校を含む朝鮮人学校での民族教育を通じて、北朝鮮・朝鮮総連に貢献しうる人材の育成に取り組んでいると承知している。」

    (中略)

    河井議員その祝宴に招かれて、祝辞を言った日本の国会議員がただ1人いたそうだが、その名前を明らかにしてください。」

    尾崎長官「具体的な調査については答弁を差し控えたいと思う。」 

    河井議員「長官、具体的な監視調査の在り方を詳らかにする事の不利益、私も法務副大臣を務めた経験から良く分かる。ただこれは朝鮮総連の中央機関紙・朝鮮新報2006年11/15日付けの新聞にもう載っている、ネットにも載っている情報だ。それでもお答え頂けないか?」 

    尾崎長官「朝鮮新報に報道されている事は承知している。」 

    河井議員「それではその辺の事をもう少し詳しくご答弁頂けないか。」

    尾崎長官「朝鮮新報紙上に報道されている事で、ネット上にも公開されている事だが、えー、国会議員としては平岡秀夫衆議院議員が出席したと報道されている。」

    河井議員2006年11/10東京新宿の京王プラザホテルで創立50周年の記念の宴会が開かれ、平岡秀夫衆議院議員(民主党)が挨拶をしたという事で、今、公安調査庁長官も、引用という形ではあるが確認して頂いた。

    003

    danger学校所在地の選挙区選出でもない衆議院議員が、わざわざお祝いに駆けつける。余程親密な関係だと伺えるが、長官、この平岡議員の当日の祝辞の内容については把握をしているか?」

    尾崎長官「個別・具体的な調査については答弁を差し控えたいと思う。」

    河井議員「では、大臣ご本人から当日の祝辞の内容について答えてもらわなくてはいけないね。お答え下さい。お願いします。当日どんな祝辞を仰ったのか?」

    004

    平岡大臣「先ほど、danger選挙区でもない国会議員がということだったが、私が出席した理由についても合わせて説明したい。

    朝鮮大学校については、私の母校の岩国高校の大先輩の末川博先生が長年に亘って支援されてきた学校であると承知している。末川先生については皆さんもご存知だと思うが、民法の大家であられ、京都大学を滝川事件で辞職された後、立命館大学総長を務められ、立命館大学学者には末川先生の法の理念は正義であり、法の目的は平和であるという言葉が掲示してあります末川先生が生きおられたならば、ご出席されたという思いで出席したが、

    005

    その出席の際の、挨拶については、当日来賓だった埼玉大学の鎌倉名誉教授・日本体育大学のマサキ名誉教授・東京国際大学のシモバ教授・早稲田大学のキナセ名誉教授(ざわめきが大きくなる)が祝辞を述べられた後に、

    私がその会場で依頼されて、挨拶したが、その中身は末川先生との思い出話を中心に話した記憶がある。」

    006

    河井議員「公安調査庁の大きな役割は、言わずと知れた北朝鮮及びその関連団体の様々な動向を監視・調査することだと聞いている。その公安調査庁を所管する法務大臣が、わずか数年前に監視調査対象の組織の宴会に出かけ、お祝いの言葉を言った

    総理、組閣の際に平岡大臣とこの北朝鮮関連団体との関係情報は、アナタの所に上がっていたか?」

    007

    藤村長官「組閣の際、私も様々調査を依頼したケースがあったが、今の平岡大臣については、なんら上がっていなかった。」

    河井議員「情報が上がっていなかったと言うことですね?(藤村長官頷く) これはですねぇ、総理、この内閣は適材適所だとあちこちで仰っているが、閣僚にやましい点があるかないか各方面の情報を集めて調べる、いわゆる身体検査は、その適材適所を選ぶ大前提ではないか? 

    閣僚候補の情報を集めないで、何故その人がその大臣に向いているか向いてないか判断でするんですか、総理。それを怠ったという今の官房長官の答弁は、この内閣は適材適所ではないという事を自白したと考えざるを得ない。総理、もう一度このへんの任命権者としてのご認識・お考えを伺いたい。」

    008

    野田総理「組閣をする際に、閣僚を判断する時に様々な情報を集めた。身体検査もやっている。ただ今、官房長官が話したとおり今の件については詳細な情報が上がって、それに基づいて判断したという事はない

    ただ平岡法務大臣については、法務行政に精通していて経験も豊富であるという事で選んだのはバックグラウンドとして一番にある。」

    009

    河井議員「もうひとつですね、まぁたくさんあるんです、平岡さんについては。法務大臣の資質を疑わせる発言が、大臣就任会見であった。

    『死刑執行について、法務省内の勉強会で考えている間は当然判断できない』とアナタは言い切った。当然判断できないとは何ごとか?! 当然というのなら、法律に書いてあるとおり死刑を執行するのが当然だ

    それとも国民や国会議員が知らない内に当該法律の条文が書き換えられていたのか? 法務省刑事局長 刑事訴訟法第475条に法務大臣は勉強している間は死刑の執行をしなくても良いとかなんとか書いてあるんですか? 」

    010

    稲田局長「・・・死刑の執行は法務大臣の命令によるとこのように定めております。」 

    河井議員「刑事局長、そもそも死刑を執行するかしないかは法務大臣の裁量の範囲内なんでしょうか?」 

    稲田局長「・・・死刑の執行につきましては、法務大臣の命令によると定められていて、死刑の執行命令を発することについては、法務大臣の権限であり職責であるものと承知している。」

    河井議員「大臣の権限であり職責、つまり義務・責務であるという答弁だった。ちなみに平岡大臣は、民主党次の内閣の法務大臣時代、2007年8/23の朝日新聞夕刊で、死刑など刑罰の在り方についてインタビューを受けてこのようにお答えになった『今までは議論を起こそうにも少数派だったが、本格的にこれから問題を提起していきたいと述べた』 これは国民の大多数、調査によると81.4%が死刑制度の存続に賛成する中で、自らを反対する少数派だと認めた事を意味する。 

    よって、勉強中だとか、江田前大臣のようにずっと悩んでいるとかなんとか口実を作っては、確信を持って死刑の執行命令書に署名をしない可能性が高いと私は危惧している。

    法の番人としての責務を就任早々から放棄するような人を何故法務大臣にあてたのか。再び総理にお尋ねをしたい。

    平岡さんの死刑に対する持論は、組閣の際に情報として上がっていなかったのか?イエスならば総理も同じ死刑廃止の考えの持ち主という事になるが、お答え下さい。」

    011

    野田総理「就任直後の平岡大臣の発言を率直に受け止めたいと思う。勉強しているということだと思う。」

    012

    河井議員「総理、その認識は間違っていると思う。法律の定めるところにより、粛々と、、もちろん慎重にしなきゃいけない。再審請求とか様々な事柄があるので。

    でも、これ法律で決まっている事なので、これは勉強して結論が出る話ではない。いろんな資料をもちろん全部読み込まなきゃいけない。

    法務大臣に質問する。今120人の死刑執行待ち・未決の方がいる。これ120人全ての資料をアナタは丹念に読んだ上で勉強しているのか?」

    013

    平岡氏「私が就任当初のインタビューで申し上げた事は、法務省の中に死刑の在り方についての勉強会があって、今勉強しているという事で、それは引き継いでいきたいという事で、その勉強会の経緯を自分なりにおさらいをしてみたいと。で、自分で考えている間は執行は考えていないと、、、」

    typhoon関連記事downwardleft

    001

    平岡氏悪い事をした子供達はそれなりの事情があってそういう事になったのだろう。」(4年前のテレビ番組での発言)

    理由なきリンチに、どんな事情があったというのか。

    この発言が青木さんを苦しめた。

    Q.「それを面と向かって言われてどう感じたんですか?」

    002

    青木さん「驚いた・・・ですね。本当にそれなりの事情って・・悠ちゃんが殺されたのに、なんでそれなりの事情と言えるのかとか、そう思いましたね。」

    先月の法務委員会で野党がこの発言を追及した

    (中略)

    007

    002

    北朝鮮には拉致被害者が100名以上居ると言われています。 

    一方、日本に北朝鮮系の人は何千何万人?居るんでしょう。 

    北朝鮮のタニマチみたいな人もいるし、技術提供者もいるし、スパイも居る。

    《北朝鮮核・ミサイル開発は日本の技術!? 監視対象の京大准教授に研究奨励金交付していた「一般財団法人 成和記念財団」・「在日朝鮮人科学技術協会」とは・・【新報道2001】》2016年5月 8日

    012Images

    《沖縄に来た「少女像」制作の自称・芸術家夫妻と、元北朝鮮工作員立命館大学教授(徐勝)の活動 【虎ノ門ニュース】 》2017年2月 3日

    Jyo_2

    この際人質交換みたいに、日本もそういう人達を微罪ででも拘束して、束で交換しても良いんじゃないかな。 

    今までみたいな正攻法では、拉致被害者は一生戻らない。 

    目には目で、拉致問題を解決する為には超法規的にでもやらないと!

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2017年9月 7日 (木)

    山尾志桜里、不倫スキャンダルで離党?辞職? 室井祐月「下半身の事情より仕事をどれだけやるか。ここで終わりはもったいない」【ひるおび】

    TBS【ひるおび】で

    室井祐月が「下半身の事情より仕事をどれだけやるか。ここで終わりになっちゃうのはちょっともったいない」とコメントしていたので、その部分を記録しましたdownwardleft

    山尾志桜里不倫スキャンダル、それ自体は割りとドーデも良いんですが、

    「疑惑」が出たら潔白を自ら証明すべきそれで半年以上安倍総理を攻撃してきたんだから(;一一)

    で、あの人は「母親」「子育て」をウリにしていたので、イメージ崩壊は絶対。

    あと、「仕事が出来る」と勘違いしている人が多いようなので、彼女の言動を少し振り返ってみます。にほんブログ村 テレビブログへ

    001

    龍崎孝氏政治より自分の個人の生活を大事にしたという事でしょうから、国会議員の資格はないように思いますけどね、ハッキリ言えば。」

    002 003

    室井佑月「アタシはやっぱりなんかぁ、仕事が出来る人の方が良い訳だからぁ、それは誰に対しても。仕事をきちんとしてたらぁ、下半身の事情より仕事をどれだけやって、、ここで終わりになっちゃうのはちょっともったいない

    ふかわりょう「そう思うんですね。仕事ちゃんと出来れば良いとは思うんですけど、ただこの立場でコントロール出来ないっていうのは、それはもう仕事が出来ないのと同義になるんじゃないかと。」

    004 005_2

    恵氏「まぁまだ疑いでしょうからね。だから物凄く燃え上がっていたのか、本当に何も無いのか (何も無い??: 全員笑い) いやこれだけの方だからね、分からないのかなと思うわけです。状況が。」

    006

    八代弁護士それだけの方だったら疑いがかかるような事はしないって言うのが普通じゃないですか!?」 

    恵氏「あっそうかその段階で車に一緒に乗ったりとか色々、、」

    相変わらず、室井祐月はズレまくってますね。このコメントしっかり憶えておきたいと思います。

    とにかく、この不倫スキャンダルが嘘でも本当でも、週4も特定の男性と密会していた事自体、この人はオワリ。

    だって、「母親」「子育て」をウリにしていたんだから右

    【政治とカネ問題】民進党新エース・山尾志桜里政調会長、地球3周分のガソリン代&報告書修正 【みんなのニュース】 》2016年4月 1日

    これまで国会で待機児童問題を鋭く追及し、

    004

    育児をする母親の声を代弁。

    (中略)

    アナ党のエースとして注目を集める中で厳しいチェックを受けたとも言えそうだが、お金をめぐる疑惑が出て、いま確認中という事でその説明が注目されるが、、」

    022

    江上剛氏本当に脇が甘いガソリン代230万!?地球3週半!?運送業でもやっているのかと言いたくなる。本当に説明責任を果たさないと与党に対する追求の切先が鈍る。danger山尾議員は民進党唯一のスター、輝きと言える方。本当にその輝きを失えば民進党のスタートは躓くのでしっかり説明してください。」

    アナ2012年分の収支報告書は訂正したそうだが、ガソリン代の計上などと合わせて説明が求められている。」・・

    テレ朝でも「働くママ」を前面に出して特集右

    【参議院選挙・民進党の戦い】山尾志桜里氏「課題と対案はセットでと心がけている。批判ばっかりの政党は嫌だもん」。その女性票獲得戦略とは 【ANNニュース】 》2016年6月30日

    テレビ朝日【ANNニュース】で、 

    「参議院選挙、各党の戦い」の第2回として、民進党の中で全国各地の応援に引っ張りだこの山尾志桜里政調会長に密着取材していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) 

    シリーズ第1回の自民党の報じ方と比べると、今回は、「働くママ奮戦記!」ってカンジで、山尾氏イメージアップ映像のみたい。 

    民進党の狙いは「女性票」獲得で、2ヶ月前にも「党員・サポーター計30万人獲得目指す!」としていましたが、 

    人さし指民進党は、つい最近もNHK【日曜討論】でやらかした山尾氏を、全面にプッシュして大丈夫なんでしょうか(苦笑)

    2

    女子アナ「シリーズでお伝えしている”参議院選挙、各党の戦い”第2回は民進党です。全国各地の候補の応援に引っ張りだこの議員に密着取材し、見えてきた民進党の狙いとは。」

    民進党・岡田克也代表「安倍総理の狙いはっ、アベノミクスもあるけども、最大の狙いは憲法の改正ですよ! 」

    4

    民進党は自民・公明の与党と改憲勢力による2/3を阻止する為、共産党など野党4党と共闘する道を選んだ。

    ただ憲法改正やアベノミクスを争点化しても新たな票を呼び起こす事は難しい。そこで民進党が力を入れるのは女性票の獲得だ。

    5

    山尾志桜里政調会長子供に投資します!少子高齢化で子供に冷たい政治をやっててて経済が伸びるわけがない!」

    選挙の応援で引っ張りだこなのが、danger待機児童問題などで安倍総理大臣を追求し、当選2回で政調会長に抜擢された山尾志桜里議員だ。

    6

    職員「最終的には4ケ所街頭演説やって、あとは集会に出席して、、」「はい」
    その過密スケジュールの中、母親としての一面も

    7

    山尾氏「じゃママちょっとさぁ、明日の朝ごはんの買い物して帰るから・・うん・・ぎりぎり・・うん、顔見れそうだね、待っててー」

    8

    そして再び同じ世代の母親を前に

    質問者民進党は、反対ばっかり、ハンターイって言ってばっかりでなんか全然こう対案を出さないじゃないかとかぁ、、」

    9

    山尾氏必ずやっぱり課題と対案はセットだよという風に心がけてます。自分がぁホントにあの、皆さんの立場だったらぁ、danger批判ばっかりの政党だったら嫌だもん、うーん。」

    10
    11

    自民党の組織選挙に対して、民進党が狙うのは政治の中でこれまで目立って来なかった女性や無党派層を取り込み、政治に対する関心を高めていく戦略

    以上

    「批判ばっかりの政党」って足を引っ張るだけで政治が進まないし、本当に嫌ですよね。いらない!

    それにしても、がんばるママ議員ってカンジの仕上がりVTRだなぁと。

    人さし指ちなみに、シリーズ初回の自民党の回ではネガティブなカンジでしたけどね右

    (中略)

    人さし指ところで、最近も山尾志桜里政調会長って、稲田さんに完全論破され撃沈してましたが右

    【参院選特集 政策を問う】民進党・山尾志桜里氏の(憲法97条)勘違い攻撃を完全論破した稲田朋美氏と、共産党・藤野保史「防衛費は人殺し予算」  【NHK日曜討論】2016年6月27日

    民進・山尾氏「最高法規の章の一番最初にある意義をどう考えているのかと、、」

    P1310974

    自民・稲田氏だから基本的人権の尊重というのは全く変えていないですからそういった事もしっかり勉強してから仰って頂きたい。

    【参院選特集】民進党・山尾志桜里氏のデマ?(年金5兆円損失・民進党時代の経済成長) 勘違い攻撃を完全論破した稲田朋美氏  【NHK日曜討論】2016年6月28日

    P1310982

    民進・山尾氏「結果が全てと言うなら、民主党政権の3年3ヶ月、リーマンショックの影響が残り、東日本大震災があった中、それでもGDPの実質成長率1.7あった対して安倍政権は半分の0.8。何より国民の80%以上が景気が良くなった事を実感できていない。あまりにも無責任だと思う。」

    P1310983

    自民・稲田氏「(失笑) 実質成長率1.7と言うが、その内1.5はデフレなんです。名目成長率たった0.2しか増えてなくてデフレが進んだ事を自慢できませんよ。それから最後の3四半期連続でマイナス成長だった。そこから3%消費税を上げてここまでアベノミクスの成果を出してきた。しかし道半ばと言う事も認める。」

    P1310984

    公明党・石田祝稔氏「三党合意の精神はまだ生きていると思っている。で、その時は野田政権だったからアベノミクスなんてなく、我々は野党の立場だったが将来を考え合意した。
    年金の果実については稲田さんも言ったが、山尾さんはマイナス5兆円の話しかしないが、その手前の所を言わないと見ている人は誤解する。『今までは30数兆円伸びたが今はこうなっているのでしっかり経済を立て直そう』というなら分かるが、そこだけ言っちゃ拙いと思う。」

    相当思い込みが激しい性格のようです。 

    人さし指おまけに、自分の事は高ーい棚に上げ、相手を批判しまくりで見苦しい右

    《【政治とカネ問題】民進党新エース・山尾志桜里政調会長、地球3周分のガソリン代&報告書修正 【みんなのニュース】》2016年4月 1日

    001

    (中略)

    人さし指だけどTBSの報道では、これを「放送法4条「政治的公平」めぐり、民主党が首相を追及と題し、筑紫氏への苦言も、731パネルの件も完全スルーでした(・・;)

    《【放送法】民主・山尾志桜里議員「強権的な拡大解釈」VS 高市大臣・安倍総理「解釈は変えてない」【国会中継】》2016年2月16日

    Photo

    山尾議員1つの番組だけでも判断するというのは全く別の事だ。一切説明になっていない答弁を2人の大臣が時間を浪費するのに使うのは止めて頂きたいと思うannoy

    007

    人さし指そもそも「待機児童問題で安倍総理を追及!」と言っても、トンチンカンなんですよ。 

    安倍政権になって保育園は増えてるし、地方自治体に言うべきで筋違い。 

    それにその待機児童問題は都会だけの話。田舎は定員割れですよ。 

    何度論破されても言い続ける根性だけは認めますが、 

    批判の為の批判ではなく、自分で言ってるようにちゃんと対案出すべき。 

    人さし指あと、国会質疑でいきなり「安倍政権は男尊女卑政権!」と言い捨てたりする、レッテル貼りでキンキン攻め立てるのは絶対に止めてほしい、超不快だから右

    《『Bloody Idiot(強烈な馬鹿)』山井和則、玉木雄一郎、柿沢未途・・民進党議員たちの捏造体質 》2016年6月 1日

    ・・人さし指あと、山尾志桜里政調会長が、

    国会質疑で(理事会で許可されなかった)「日本死ねブログ」をパネルにしたり、「男尊女卑政権」と誹謗中傷したりとか、もう無茶苦茶です右

    平沢勝栄議員、番組でヤジ謝罪。でも「本当に女性が書いた文書ですか」【保育園落ちた日本死ね】 ハフィントンポスト-2016/03/09

    ・・と謝罪した一方、山尾氏が、使用を認められなかったブログやパネルを使ったことを非難した。・・・

    ・・・マスコミは民進党のエースと持ち上げるけど国会見てると、ただのヒス女としか思えないんですが・・右

    《「保育園落ちた日本死ね」 待機児童数最多の世田谷・保坂展人区長を直撃取材。政府より批判すべきは舛添要一都知事なのでは!? 【Nスタ】》2016年3月22日

    005

    山尾志桜里『保育園落ちた 日本死ね』。総理、この投稿について、あっ!もしかしてご存じありませんか」(民主党)

    山尾志桜里氏「女性活躍どころか男尊女卑政権だ」 安倍首相「山尾さん、誹謗中傷ですよ」 ハフィントンポスト-2016/05/16

    日本死ね」流行語大賞の授賞式に満面の笑みで登壇する神経・・右

    「流行語に『保育園落ちた日本死ね』賛成・反対」議論。津田大介「文脈まで捉えた上で考えなきゃいけない話」鳥越「『死ね』という言葉だけに引っかかると全体を見誤る」【ビビット】 》2016年12月 5日

    004
    003

    (国会でこの問題を取り上げた・山尾志桜里衆議院議員(民進党)が授賞式に出席。
    つるの剛士はツイッターで「こんな汚い言葉に国会議員が満面の笑みで登壇、授与って。悲しい気持ちになった」とコメント)

    【新語・流行語大賞】 『日本死ね』党の山尾志桜里議員が受賞し、「うれしい」(・・;)2016年12月 2日

    ・・待機児童問題の追及もいいけど、

    Images0vy8j0nz

    そもそも、ユーキャン新語・流行語大賞なんて、流行ってもない言葉を、特定の意図で認定しちゃうのが(鳥越の暴露のお陰で)ハッキリしたわけで

    たかがイチ企業のイベントなのに、マスコミがこぞって大きく報道するのがバカげてる

    「テロ等準備罪」も議論にならなくて、まじドン引きでした右

    《(共謀罪)テロ等準備罪が無いと何が困るのか?。山尾氏「いま平沢さんが一般人を捜査権力が参考人聴取・捜査すると重大発言した!」VS平沢氏「これに限らずその場に居れば関係者として聞くのは今もやってる」(・・;) 【激論!クロスファイア】》2017年2月20日

    BS朝日 【激論!クロスファイア】(2/18)で、 

    「与野党激突!共謀罪是非と重要論点」と題し、「テロ等準備罪、なぜ今必要、ないと何が困るのか?」平沢勝栄議員と山尾志桜里議員が議論していたので記録しましたdownwardleft(要約)

    001

    平沢氏は自民党で一番「共謀罪」に詳しいと紹介されただけの事があって、

    欧米と日本の考え方の違い(令状なしの拘束できる)とか、かつての防犯カメラの論議の件、などの説明が物凄く分かり易かったです。

    山尾氏の意見を、平沢氏が悉くひっくり返して面白かった

    それにしても、山尾さんは元検事なのに知らない事が多すぎでビックリだよっ(・・;)・・・

    typhoon不倫関連記事downwardleft

    《イクメン議員辞任で、テレビキャスターの「不倫」を振り返る(安藤優子・宮根誠司・羽鳥慎一・久米宏・田丸美寿々・愛川欽也・・ )》

    ・・(あと、森本毅郎が88年と94年に2度、不倫騒動を報じられた。とか 

    みのもんたが佳代ちゃんを愛人にしていたとか書いてるブログがありました) 

    自民党の政治家のスキャンダルみたいに朝から晩までテレビで取り上げないから、  

    私のようにみんなも、キャスターの「不倫」騒動なんてあんまり知らないんじゃないかな??  

    しかも!特権なのか? 大きな事務所ならもみ消してくれる?んだから良いですよね(棒)  

    普段から、「自分こそ正義」みたいな顔してコメントしているから、  

    余計腹立つわ・・・(;一一)  

    typhoon関連記事downwardleft

    イクメン議員辞任で、民主党の「不倫」議員達を振り返る(細野豪志・西村まさみ・姫井由美子・田中美絵子・菅直人・・ ) 》 抜粋

    ・・で、政権交代を経て見なくなった顔も多いけど、不倫の反省をして辞任した民主党議員っていましたっけ?

    まぁどっちにしても、民主党は「不倫」の件では攻めにくいわなぁ。。。confident

    Photo_4

    Photo_3

    cloudおまけ右

    Photo_5

    《仙谷氏、中国漁船衝突事件の船長釈放で“民主党政権のウソ”認める 国会での大嘘が明らかに!》 より抜粋

    typhoon弁護士としては、菅直人不倫騒動・出版社提訴を担当・・・downwardleft

    戸野本優子とのダブル不倫騒動

    週刊文春によると1998年11月、全日空ホテル23階にて、キャスターの戸野本優子とともにいるところを週刊誌の記者に撮影された。  これに対し菅自身は男女関係を否定[77]。その際の「一夜は共にしたが男女関係はない」「(妻から)脇が甘いと言われた」という表現が、世間の流行語となった[78]。本件については、日本テレビ系の「ザ・ワイド」において、オウム真理教事件の取材で名を馳せた有田芳生が詳細な調査を行い、連日、報道していた[79]。その後、戸野本が手記を暴露本「瓦解」として出版。2002年5月の週刊新潮によると一連の騒動について、菅は出版社を提訴したが、そのときの顧問弁護士は仙谷由人であった

    マスコミが持ち上げていた「民進党のエース」「民進党のジャンヌダルク」「民進党の唯一のスター・輝き」の実態は、

    禁じられた愛に走る四十路女だった?続報もありそう右

    民進党「山尾議員スキャンダル」はヤバすぎる 2017年9月6日 10時59分    

    ・・・なお関係者によると、danger『週刊文春』は山尾氏に関するネタをほかにも数本準備しているようである。前原民進党は、船出と同時に大きなダメージを受けることになりそうだ。

    ここでまたいい加減な対応すると、民進党も相当なダメージになりそうですね。

    やっぱ議員辞職しかないと思う。だって国会議員に向いてないし。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2017年9月 1日 (金)

    前原誠司民進党新代表「危険なアベノミクス。加計問題。『こんな人たち』と切り捨てる総理・・」その民主党時代の言動を振り返る

    民進党の代表が前原誠司氏に決まりましたね、(どーでもいいけど)

    投票前の演説では、学生時代のバイトの苦労話をしたり、政権交代がどーのこーの言っていたけど心底シラケた~

    で、安倍総理をケナしていたけど、自分はどうなんだsign02というわけで、

    民主党政権時代の言動をちょっと回顧して記録しておきますdownwardleft(覚書です)にほんブログ村 テレビブログへ

    まずは、その演説の安倍総理に対する的外れ批判部分右

    「国民に選択肢示す」 前原誠司氏 民進党代表選最後の決意表明詳報 2017.9.1

    Photo_4・・大切なのはどのような社会をつくるのか、それを実現するためには具体策はどうなのか、そして未来をこじ開ける覚悟がわれわれにあるのか。

     danger危険なアベノミクス。自分の友人が経営する学校に恣意的な獣医学部が作られようとしているのに、「知らなかった」と言い切る総理。自分を批判する人たちに対して、「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と切り捨てる総理

     私はもう一度申し上げたい。われわれはもう一度この党を、しっかりと選択肢として国民に示す社会的使命がある。オール・フォー・オールで新たな社会を作りましょう。皆さんもう一度、この使命を果たそうではありませんか。

     皆さんが支えてくださるのであれば、その瞬間から私は皆さん方とともに、皆さんのために国民のためにすべてをささげます

     ぜひ荒波の先頭に立たせてほしい。どうか皆さん方と一緒に政権交代を実現をしようじゃありませんか。大事なところで噛みました。しかし、私の決意は変わりません。どうか皆さん方、前原誠司をよろしくお願いします。ありがとうございました。

    政権交代なんて真っ平ごめんsign03

    何が悲しくてあんな時代に戻らなきゃいけないのか!annoy

     

    今一度、ザックリ思い返してみましょうdownwardleft

    前原国土交通大臣がポケットに手を突っ込んだまま答弁、仁王立ちしてにらみつけ右

    喫煙所大臣・うるさいっ大臣・仁王立ち大臣・携帯大臣【朝ズバッ!・やじプラ】2010年1月29日

    001みの氏「・・・タバコ吸ってたりね、どうすんの? 

    携帯電話に夢中になってたり、、

    これ現役の法務大臣ですよ、

    千葉さんって。

    途中タバコ吸いに出ちゃったってんだよなぁ。」

    .

    . 

    002

    アナ「見出しにはこんな文字が躍っています。

    国会も『学級崩壊』?  (かーーっ:みの)

    政治家の皆さん、もう少ししっかりならないですかね、と思ってしまいます。

    danger政治とカネに終始した国会序盤戦で熱を帯びたのは、審議とは直接関係のない『場外戦』だったというんです。

    与野党から品のないやじが飛び交い、閣僚も参戦審議中に携帯電話をいじったり、私語をしたりする議員の姿も目立つといいます。

    政治主導を目指した国会は、学級崩壊ならぬ『国会崩壊』の様相さえ呈してきたと記事は伝えています。」

    在日のおばあさんに息子のように応援され・・・右

    前原大臣の外国人からの献金問題で、その在日韓国人に取材  【Nスタ】》2011年3月 4日

    001

    佐古アナdanger私達が連日お伝えしている前原外務大臣の政治とカネの問題で、新たな疑惑が浮上しました。

    (中略)

    今日の参議院予算委員会で、前原大臣が法律で禁じられている外国人からの政治献金を受けていた事を認めました。

    004前原氏焼き肉屋を経営されている方だと思います。

    政治の世界に出るようになってからは

    一生懸命に応援をして頂いております。」

    .

    .

    .

    .

    .

    (中略)

    011_2

    国会が紛糾することになった外国人による献金問題。

    私たちは、献金したと西田議員が指摘した人物を取材した。

    012  「自分の息子みたいに応援してんにや。

    ただそれだけや。

    お母さんも来てたさかいな。

    (前原氏が)結婚して嫁さんも連れてきた」(献金した女性)

    .

    .

    その女性は、京都市内で飲食店を経営していた

    013

    「支援といってもあんた、ポスターを貼りに行ったり、どこ行っても『前原頼むで、頼むで』言う、、」

    Q.2回、5万円ずつ寄付している?

    「そうそうそうそう。」

    女性は、自らの国籍は「韓国だ」と話しました。

    014

    Q.国籍は?

     「韓国や、在日や言うとるやんか。」

    015

    Q.国籍が日本人じゃないと献金が政治資金規正法になる可能性があるが?

    知らんがな、そんなもん

    それは気持ちでやってるだけで、danger在日でもあんた、みんなしてはるやろう

    政治とカネの問題も超デタラメ過ぎ右

    前原大臣ピーンチ!デタラメ政治資金収支報告書  【Nスタ】》2011年3月 1日

    001アナ次期総理候補とも言われる現職閣僚に、

    政治とカネの問題が持ち上がりました。

    女子アナ「前原誠司外務大臣の政治団体が、

    政治資金収支報告書のパーティー券の購入者の欄に事実に反する記載をしていた事が私達の取材で明らかになりました。

    何故か、名前が良く似た全く別の2つの会社の住所と社長名が組み合わされて記載され、それぞれの社長は『パーティー券を買った憶えはない』と話しています。」

    (中略)

    006前原氏も民主党も関係ない。パーティー券も買ったことはない。勝手に名前を使ってけしからんと思う。」

    会社名・住所・性別でいろいろ工作している時点で言い逃れ出来ないと思う。

    「ついうっかり」じゃないですよ、これ(苦笑)

    今後対応を間違えると命取りになるかも。

    で、「次期総理候補という紹介」だけど、国会見てる人は「ヤメテー!」ですよね^^;

    前原外相「よど号犯と一緒に写真撮った」明かす 11年訪朝時

    2011.2.21 12:43

    Plc11022112450006n1_2   前原誠司外相は21日午前の衆院予算委員会で、野党時代の平成11年に北朝鮮を訪問した際、日航機「よど号」乗っ取り事件の犯人と一緒に写真を撮影していたことを明らかにした。自民党の稲田朋美氏の質問に答えた。

     前原氏によると、11年6月、北朝鮮で工場を展開していた地元・京都市の織物会社経営者の誘いで「国情視察のため」に訪朝し、平壌市内の高麗ホテルで、昭和45年に「よど号」を乗っ取って北朝鮮に滞在する実行犯4人と「玄関でばったり会った」と説明。その際、一緒に写真を撮り、帰国後に「公安調査庁に提出した」と答弁した。

     実行犯であることは一緒にいた北朝鮮側の通訳らに教えてもらったとして「まったくの偶然だった」と強調した。面会したのは若林盛亮容疑者ら4人とみられるが、前原氏は実行犯について「公安調査庁に話したのは事実だが、名前は忘れた」という。

     前原氏は訪朝について「堂々と国会議員として入った」と説明。ただ、稲田氏が「北朝鮮で織物会社の顧問の肩書の名刺を配ったのではないか」と指摘すると、前原氏は「調べて答える」と述べるにとどまった

    本人も認めていましたが、この時緊迫した国会を休んでまで北朝鮮に行ったそうです。

    京都の河村織物が北朝鮮に工場を作る時に顔つなぎをした?と言われるほどなので、

    やはり北朝鮮にパイプ、あるんでしょうかね~??downwardleft

    前原外相と北朝鮮の気になる関係》    2011.02.21

     前原誠司外相(48)と北朝鮮の気になる関係が、21日の衆院予算委員会で取り上げられた。国会会期中に訪朝し、日航機「よど号」乗っ取り事件の実行犯と会っていた事実。また、前原氏の講演録に、元北朝鮮工作員や総連幹部と接点があると書かれていることも暴露された。

     これまで、前原氏は1992年(京都府議時代)と99年(衆院議員時代)、2回の訪朝歴を認めている。

     自民党の稲田朋美議員は99年の訪朝時、国会が国旗・国歌法案などで紛糾していたことや、前原氏が直前に「日朝間の経済交流を進めるべき」などと発言していたことを指摘し、「訪朝目的は」「よど号犯との面会を事前にセットしていたのか」「(北朝鮮に工場を持っていた)企業の顧問としてビザを申請し、その名刺を配ったのでは?」などと追及した。

     前原氏は「私は外交安保が専門。北の事情を知るいい機会だと思った」「国会に請暇願を出して堂々と行っている」「(よど号犯とは)高麗ホテルの玄関で偶然お会いした。写真も一緒に撮った」などと答えたが、ビザと名刺の件は「調べて答弁する」とした。

     稲田氏は「前原氏の対北朝鮮観には違和感を覚える」といい、2003年3月の労組系雑誌に掲載された、前原氏の講演録の一部を読み上げた。

     「新宿で商売をされている元工作員の方、あるいは総連幹部で財務局長までやった人。私の国会での質問のネタは基本的に在日の方から聞いている」

     ぜひ、前原氏の答弁を聞きたかったが、中井洽予算委員長は「これで質問を終わります」と打ち切った。

    杉尾さん評右

    「前原さんのカネの話は、実は内々に言われていた」byTBS杉尾 【朝ズバッ!】》2011年3月 7日

    みの氏「政治とカネの問題がついにここまで来てしまったかって感じだねぇ。」

    001女子アナ「そうなんですね。

    前原外務大臣のこの外国人献金での引責辞任なんですけども、各紙大きく一面で取り上げています。

    毎日新聞では、前原誠司外務大臣、昨日なんですが、

    政治資金規正法で禁じられている外国人からの政治献金受領問題の責任を取って辞任しました。

    菅総理は慰留したんですが、前原氏の辞意は固く了承したという事なんですね。

    で、今回のこの辞任について読売新聞の記事を見てみますと、各国が速報で報じているという事なんです。コチラご紹介しましょう。

    (中略)

    みの氏「これ、杉尾さんさぁ、一時、『身体検査』なんて言葉が流れていた事ありますよね。(そうですよね) 国会議員の身体検査しろー、、」

    005杉尾氏「あのー組閣する時、

    まぁ閣僚に任をするという話になった時、

    やっぱり一応カネの話とか調べますよね。

    だからまぁ今回その菅総理の任命責任っていう話も

    出ているわけですけども、

    その辺のとこも指して言っているんじゃないでしょうか。」

    .

    007

    みの氏「なるほどね。これ、今からでも遅くない。国会議員全員自分の足元をもう一度洗い直すって必要ですね。」

    008

    杉尾氏danger前原さんについては、前からこういったそのお金の話って、実はちょっと内々に言われてましてね、ええ。ちょっと前からこういう話が出ていました。

    で、今回はこの外国人の人からのその献金ですけども、別にその脱税したその企業からの献金、まぁそういったそのー、あのー、他の話もある、、まぁちょっとその脇の甘さっていうのは隠しようがないですね。」

    コメンテーターたちもボロクソ右

    八ツ場ダム建設一転再開に関するコメント(岩田・森永・タカ・与良) 【ミヤネ屋・朝ズバッ!】》2011年12月23日

    コメンテーターたちも、やっとこういうマトモなことが言える様になったんだと感慨無量・・confident

    あと、毎日新聞・与良正男氏の反省の弁も!(・・;)

    008

    (八ツ場ダム建設再決定に前原政調会長が『認められない』と猛反発したというVTR)

    001

    前原政調会長「本体工事の予算をつけるという事については認められないという事を申して参りました・・・」

    002

    石原都知事「何様なんだ あの人はいったい!彼一人が反対するんだったらやっぱりね、辞任せざるを得ないだろうね、政調会長、、」

    003

    これぞ言論弾圧sign01右

    "「言うだけ番長」会見で産経新聞排除" 毎日新聞・与良正男氏参戦  【朝ズバッ!】》2012年2月24日

    民主党って記者会見をオープンにするって言っていたような・・・(・・?

    記者会見オープン化 - Wikipedia(記者会見を開放することが民主党の公約とみなされた。)

    015

    女子アナ「産経新聞の一面。前原さんです。会見で産経新聞を排除したという事なんです。

    016

    民主党の前原誠司政調会長、産経新聞の報道内容を理由に産経の取材を拒否すると通告、国会内で開いた記者会見で産経新聞の記者の出席を拒否しました。

    さらに、民主党政策調査会への取材も認めないと通告

    政権与党幹部が記者会見で特定のメディアを排除するのは異例のことです。

    前原さんが問題視したのは、産経新聞が前原さんの言動に関して報じてきた「言うだけ番長」という表現。


    017

    前原さんはdanger「(人をおとしめるための悪口、)ペンの暴力の類いが続き受容限度を超えた。(記者に批判する権利はあるが、事実に基づかなければならない)」とそう述べた

    という事です。」

    020

    与良氏「まぁ大人気ないですよ。でねぇ、やっぱり政治家っていうのはですねぇ、あの好きなメディアも嫌いなメディアも、えーーー、差別せずにですね、えー、受け入れるというのが政治家で、

    あの、民主党政権になってこの傾向はちょっと強いと思う。すぐ選別したがるっ

    (画像)

    で、これはねぇ、やっぱりダメですよ。だからぁ、そこはもう産経新聞の言うとおりで、

    まっこれもあのー、他の社も要するに『排除するのはおかしい』と既に前原さんに抗議してるんでね。我々の別の会社、、毎日新聞とか朝日新聞とかも、もうこれはおかしいよと言ってる話ですからぁ、っていう事だと思いますけどもね。・・・

    韓国メディアで、前原さんは親韓派で有名右

    親中・真紀子氏、親韓・前原氏の入閣は中国・韓国へのシグナル 【ワールドWaveアジア】》2012年10月 2日

    これを見て、なるほど確かに中韓に都合の良い閣僚人事だなぁ~と思います。

    012

    女性アナ「日本の野田総理が内閣の改造を行い、2人の元外務大臣、田中真紀子氏と前原誠司氏が起用されていることに注目が集まりました。

    これは、緊張している現在の日中と日韓関係に対応する為に、野田総理が打ち出した調整の策だと見られています。」

    013

    文部科学大臣に起用された田中真紀子氏は、1日の就任会見で、"日本の歴史教育に不完全な部分がある"として"若い世代に歴史の全てを教え、国民が考え、判断するにしなければならない"と指摘し、

    "さもなければ日本人が国際社会で発言権を得ても何も話せなくなってしまう"と語りました。

    014

    真紀子氏は68歳。父親は田中角栄元総理。小泉第一回内閣では外務大臣を務めました。

    先月27日、日中友好団体の一員として訪中し、その際『釣魚島の問題を棚上げすることが両国指導者の共通認識であった』と発言していました。

    015

    朝日新聞によりますと、中国での知名度が抜群に高く、日中関係による急激な冷え込みで経済が痛手を受け、企業の不満が噴出する中で、大臣への起用が中国へ向けて、関係を修復したいシグナルであるという事です。

    一方、danger韓国は、"河野談話の見直し"を主張する松原拉致担当大臣、

    "日韓通貨スワップの延長の中止を検討すべきだ"としている安住財務大臣が入閣していない事に注目

    016

    また、前原氏の国家戦略担当大臣への起用にも注目しています。

    前原氏は菅政権で外務大臣を務めました。danger民主党のタカ派、日本のブレアーなどと称されてきました。

    017

    韓国の朝鮮日報は、前原氏を親韓派、真紀子氏を親中派と紹介し、中国や韓国との外交摩擦で政権が厳しい局面にあることを打開するために起用されたのだと報じています。

    竹山・竹田さんにも呆れられ右

    前原大臣「09マニフェストには当初から不信感」 【やじうまテレビ】》2012年11月 8日

    民主党・前原大臣が、小沢元代表が主導した09年マニフェストに関して、当初から不信感を持っていたという記事を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

    今、ソレ言っちゃうんだcoldsweats02

    001

    アナ「・・・毎日新聞なんですねぇ。えー、これ前原国家戦略担当大臣、著書の中でこう話しています。(アンダーライン部分のみ読み上げ)

    違和感を拭えなかったのは『国民の生活が第一』とのキャッチフレーズ。単なるポピュリズムで政権を取っても自民党以上のバラマキになるのではないか」。前原誠司国家戦略担当相は近く著書を出版、この中で小沢一郎元代表(現在は新党「国民の生活が第一」代表)を中心に作成された民主党の2009年衆院選マニフェスト(政権公約)に当時から不信感を募らせていたことを明らかにした。
     「政権交代の試練 ポピュリズム政治を超えて」(新潮社)と題する著書で、前原氏は主要公約だった高速道路無料化やガソリン暫定税率廃止について「当初から納得できなかった」と告白小沢氏に関しても「見え隠れするのは政権を取れば後はどうにでもなるとの考えで、自民党の最も古い体質を引きずった政治家かもしれない」と強く批判した。民主党の政権運営については「国民の信頼感を揺るがせたのは統治能力の問題だ『非自民』の側面が矛盾となった」と総括した。」

    002

    ということで(笑) 竹山さん、これもうとにかく内閣の一人ですからねぇー。元代表でもありますし。」

    003

    竹山氏「本当ですか?!って感じ(笑)がしますよねぇ。これ僕位のレベルでもなんか『え゛ーホント?!』って、今更ねぇ、それ言われてもって、、(言われても:アナ)全然この意図が分からないというか、、」

    004

    アナ「皆さん、苦笑いというかね(笑)」

    005

    竹田氏小学生の言い訳みたい」

    アナ「そうですよね」「今ごろ言うなよーって。」

    竹山氏なんで今なんですか、それ(笑)」

    アナ「更に、政権交代した後なら、また更に、、あの今回ね、選挙終わってとかってなら分かりますけど、まだこれ今政権続いててちょっとやってもらわなきゃ困るところで、、」

    006

    竹山氏「やってたじゃないかって、ねぇ、なんかもう笑っちゃいますよね。」

    アナ「うーん、ちょっとちょっとバラバラな感じしますよね。さっ・・・」

    民進党が前原さんでまとまるとはとても思えません。

    産経新聞との対決だけ楽しみかも

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく       

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト    

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2017年7月28日 (金)

    民進・桜井充議員、明らかな事実誤認の国会質問で、加計学園が抗議! 国会での恫喝も懲罰すべき

    先日の集中審議で、民進党の桜井充議員が、 

    「加計ありき」の根拠として事実に基づかない決め付けを元にした質問を繰り返し、挙句大声で恫喝したりして唖然としましたが、 

    加計学園側が、「明らかな事実誤認」と抗議しました。

    宮崎議員もだけど、民進党議員は国会の場において、加計学園を思い込みで誹謗中傷し、

    そしてタチが悪いのは、それを民進党HPで「・・・が明らかになった」とかあたかも事実のように書き、民進党の追求によって安倍政権が窮地というカンジで広報している事勝ち誇り

    多分、取材能力のない記者は、これを元にニュースを作っているフシもあるなぁ?

    昨日に引き続き、その辺を少しまとめてみましたdownwardleft(覚書です)

    まず、民進党のHPを読んでください右

    2

    【参院予算委】桜井議員、加計学園獣医学部新設で「加計ありき」「安倍総理が関与」の疑念を追及 2017年07月25日

    参院予算委員会で25日、安倍内閣の基本姿勢に関する集中審議が行われ、民進党の桜井充議員が民進党2番手として質問に立ち、獣医学部の新設に関連し(1)加計ありきではないか(2)安倍総理が関与していたのではないか――の2つの疑念について安倍総理をただした

     獣医学部を開学予定の加計学園グループ・岡山理科大学のオープンキャンパスで、ある教授「来年4月には必ず開学できる。秋から正式に学生を募集する」と発言したことを取り上げ、設置の可否を審査する文部科学省の大学設置・学校法人審議会(設置審)で設置が認められる前からこうした発言をしているのは、まさに「加計ありき」だと指摘した。

     またオープンキャンパスで配布した資料で、「合格後、引き続き受験を続け一般入試でワンランク上の大学・国公立大学にチャレンジすることも可能」とうたっていることを問題視。2015年6月30日に閣議決定した「日本再興戦略改訂2015」いわゆる石破4条件に「既存の大学・学部では対応困難な場合」とあり、山本幸三規制改革担当大臣が以前、「加計学園は東大や北大よりも上」と答弁していたにも関わらず、大学自体がそれとは逆のことを発信していることから、4条件を満たしているという政府答弁はうそではないかと指摘した。

    (中略)

     dangerこうした「加計ありき」の資料を多数提示しても明確な答弁が得られないとして桜井議員は安倍総理の見解を求めたが、代わりに山本担当大臣が「dangerそういう細かいことを総理にお尋ねしても無理だ」と答弁。桜井議員は「看過ならぬ言葉だ。dangerそんな小さなことってどういうことだ。われわれが調べてきたことに対して失礼だ」などとdanger語気を強め、山本一太予算委員長が山本大臣に注意を促す場面もあった。

    「語気を強め」どころじゃなく、発狂に近い状態でしたよね(21.30~)

    桜井氏は山本大臣の答弁のあと、こう怒鳴りました右

    看過でき無い事を言った!そんな小さい事ってどういうことだよ!言ったよ!今。

    そんな小さな事は総理は答弁する事じゃない』我々が調べてきた事に関してそういうことを言う!失礼だよっ!いいから!もうあなたは答弁結構だ。時間の無駄だ。時間の無駄だから。出てくんなよ!・・・」(24.45~)

    で、山本委員長が山本大臣に言葉に注意しろと言ったけど、委員長が民進党に押されて言わされた完全なミス。是非、自分で確認してみてください右

    面白い国会】観覧注意。民進党桜井充氏の激しい脅迫質疑!明らかな聞き間違えで大発狂!気分を害す可能性有り【真実と幻想と】   - 長さ: 36:09

    この桜井氏の、言いがかり、暴言、事実誤認もマスコミはスルー右

    民進議員の暴言報じないマスコミ 7月27日(木) ムネオ日記 

    25日、参院予算委員会での質疑の中で民進党の櫻井充委員が答弁する山本幸三大臣に対し、大きな声で質問席から「出ていけ」と発言している。

     答弁者を決めるのは委員長である。よく野党民進党の人は「総理に」というが、委員長しか答弁者を決めることは出来ない。これは議会の常識である。

     この櫻井氏の神聖なる国会の場に相応しくない発言に対し、メディアの批判があると思いきや、2日経っても何の反応もない。こうした現状を不思議に思うものである。

     25日の櫻井氏の発言で基本的に間違っているのはdanger「小さいこととはなんだ、失礼だ、出ていけ」と言っているが、山本大臣は「そういう細かいことを首相に尋ねても無理だ。担当している私からお答えする」と言っている。「小さいこと」とは言っていない。事務的な細かいことなので担当の私からと言っているのだ

     言ってもいないことに大きな声で、しかも「出ていけ」はないだろう。この点、与党の理事もしっかり真意を国民に知らせるべきである。懲罰にすべき言動ではないか。

     勘違いをもとに、さもさもの様に正義感ぶる態度に政治家としてのレベルを考えさせられる。

     「政治家である前に、一人の人間であれ」と私は若い政治家に伝えている。

     私の処に「櫻井は何様のつもりだ『小さいこと』とは山本大臣は言っていない。与党理事もしっかりしろ」と言った声が沢山寄せられた。

     発言の削除や、委員会での注意など民主的手続きをすべきでないか。こうしたことを一度見過ごすと慣例となって益々国会が軽いものになってしまうと心配するものである。・・・

    私も桜井充は絶対に懲罰すべきだと思います。

    そして、この桜井充が調べ上げたという様々な件に関し、明らかな事実誤認だと加計学園が抗議しました右

    【加計学園問題】オープンキャンパス開催は「加計ありき」?…民進・桜井氏発言に学園側「明らかな事実誤認」と抗議 2017年7月27日 16時17分           

    学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)による獣医学部新設計画をめぐり、同学園は、25日に開催された参院予算委員会の閉会中審査で民進党桜井充氏が、獣医学部の設置を目指す同学園傘下の岡山理科大のオープンキャンパスに言及した一連の発言に対し、「明らかな事実誤認があり、学園の名誉を著しく毀損(きそん)する」との抗議コメントを報道機関宛てに出した。

     コメントは25日付。閉会中審査で桜井氏は、岡山理科大学で23日に行われたオープンキャンパスを「加計ありきではないかと感じた」として取り上げ、獣医学部(設置認可申請中)の来年度入試に関するパンフレットが配布されたことを問題視した。

     「パンフレットまでできあがっている。ずっと前から準備していたわけですよ、一昨日のために」などと指摘した。

     これに対し、同学園は「認可前のPR活動は不適切というニュアンスの質疑で事実誤認」などと反論している。

     大学や学部を新設する場合、文部科学省による設置認可は開設前年の8月となる。このため、大学側は設置認可前に校舎建設やPR活動などを行うのが通例だ。文科省も認可前のPR活動について、関係書類に「設置認可申請中」「設置構想中」と明記するなど一定の条件下で認めている

     同学園は岡山理科大獣医学部の平成30年4月開学を目指し、文科省の大学設置・学校法人審議会に設置認可を申請中で、8月中に答申が出される。パンフレットでは表紙などに「設置認可申請中」と記載し、「変更になる場合がある」との注記も載せており、danger「ルールに従って適正に行っている」と説明している。

     また、桜井氏は閉会中審査でパンフレットの一部記述を取り上げ、「『仮面浪人』とわれわれの時代呼んでいたが、それをして、大学受験することも可能ですよと言って集めている」と主張した上で、「『最先端』『国際的な獣医師の育成』とか、全然関係ない」「職業選択の自由がある」などと批判した。

     しかし、この記述は同大の推薦入試について「他大学と併願可」「合格後、引き続き受験勉強を続け、一般入試で」と説明したもので、同学園は「『合格後』と『入学後』を勘違いした事実誤認」と指摘している。

     さらに、桜井氏は「ある教授から」として、「来年4月には必ず開学できる、秋から正式に学生を募集する」との発言があったと主張し、「まだ設置審で認められてもいないのに、どうして学生に言えるのか。おかしな話だと総理は思わないか」と安倍晋三首相を追及した。

     この“ある教授の発言”についても、同学園は「誰も断定的な発言はしていない。必ず前後に『予定である』『されるものと信じている』などの言葉が付されている」と主張している。

    本当に民進党HPは嘘ばかり!

    宮崎議員が国会で、「総理外遊日程も私的な事に左右されてる」と断言し、

    HPにdanger【加計学園に便宜を図っていた】と、載せていました(・・;)

    それだけ見ると相当安倍総理が追い詰められてるカンジ?ですが、真逆です

    是非その部分の文字起こしと比べてみて下さい

    「加計学園問題」が過熱したのも朝日新聞のスクープから & 都合よく内容を改竄する民進党HP2017年7月27日

    Photo_3

    桜井も宮崎もいかに「加計学園」が卑しい学園だとアピールしてるけど、実態は全然違います。

    野党の主張がウソで安倍総理が国会で否定しても、それにマスコミが「報道しない自由」フィルターかけて報道するので、真実がますます歪められてしまっています。

    昨日も書いたけど、

    集中審議の野党質問は瑣末な揚げ足取りで、

    獣医学科新設が日本に必要で、それは愛媛に作るべきだという「加計問題」は、

    小野寺五典議員、青山繁晴議員、維新・浅田議員の質疑の部分だけ見れば

    真相が全部分かる話。

    もはや、一次資料といえる国会の様子をネットで直接見て、国民がそれぞれ検証するしかないと思います

    そういう意味で、ツイッターではかなりの人が動画を挙げて、メディア側の間違いを晒しているので、

    これが主流になれば偏向マスゴミがある程度淘汰されるかなぁと。

    とにかくフェイクニュースとの戦いです。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!! ,

    2017年7月27日 (木)

    「加計学園問題」が過熱したのも朝日新聞のスクープから & 都合よく内容を改竄する民進党HP

    集中審議が終わり、いわゆる「加計問題」と言われるものが、前川喜平氏の思い込みだったのが再認識されました。とは言ってもそれはきちんと中継を見ていた人だけ。

    切り取りテレビ報道しか見てない人は真逆。「報道しない自由」を使ってドンドン歪めて報道していたし。

    そもそも「加計学園問題」の報道が過熱したのは、朝日新聞のスクープから。

    慰安婦問題に火をつけたのも、靖国も、南京大虐殺も・・・もはや狼少年。

    その朝日の大スクープのあたりから、民進党・メディアの動きを記録しましたdownwardleft(覚書です)にほんブログ村 テレビブログへ

    まずは、「5月17日の朝日新聞、大スクープ記事」から(朝日新聞スクープ「新学部「総理の意向」 文科省に記録文書」など加計学園問題その後 さまより抜粋 )右

    朝日新聞デジタル編集部@asahicom   

    安倍首相の知人が理事長を務める学校法人「加計学園」の新学部設置に関連し、内閣府が文科省に早期の対応を求めたことが、文書に記録されていました。 asahi.com/articles/ASK5K… pic.twitter.com/KmPuTLFUfY

    朝日新聞東京報道編成局(コブク郎)@asahi_tokyo   

    「総理のご意向」――。目の覚めるような特ダネです。安倍首相の知人が理事長を務める学校法人「加計学園」の新学部設置計画をめぐり、文部科学省が内閣府から早期対応を求められたことを文書に記録していたことがわかりました。 bit.ly/2rohok8

    最終版だけに入っている特報。昨日はビッグニュースがあった日ですが、この記事が一面トップになっています 加計学園の新学部「総理のご意向」 文科省に記録文書asahi.com/articles/ASK5K…

    菅野完@noiehoie   

    今日の朝日の一面。「加計学園の新学部設立が『総理の意向』として扱われていた」とのスクープ。 朝日、やりよるなぁ。すげぇな pic.twitter.com/yqDLLxnvw7

    有田芳生@aritayoshifu

    朝日新聞の大スクープは、紙面でみるとさらに印象的です。入手した文書に「具体的日付や、文科省や首相官邸の幹部の実名、『加計学園』という具体名が記されたものもある」。続報があるでしょう。 pic.twitter.com/tdoDvHxnj4

    加計学園、文科省に記録文書。新学部は「総理の意向」とあこれは去年11月9日国家戦略特区で議長である総理が決める前の事。総理の意向で決まった獣医学部の新設ではないか。友人への便宜供与ではないか。更に追及していく。 pic.twitter.com/mMuePMsnid

    朝日新聞がスクープした加計学園計画への首相の関与玉木雄一郎衆議院議員がさっそく今日の衆議院文部科学委員会で追及するとのこと。質疑はこの後9時40分からの予定です。衆議院インターネット審議中継にご注目を!(小川事務所) pic.twitter.com/3gSrtfg9jO

    言うまでもなく、これのきっかけも・・・右

    必見!「従軍慰安婦」問題は朝日新聞の捏造から 【FLASH9.11号】》 2012年9月 1日

    Photo

    徹底検証!「従軍慰安婦」問題は朝日新聞の捏造から始まった

    朝日新聞社員の、アベを潰すという固い意思右

    朝日新聞OBが振り返る、『安倍批判はうちの社是』・・それが決定的になった事件 【そこまで言って委員会NP】

    Photo 2

    元朝日新聞・高橋氏「金美齢さんが、朝日の事書いてあるんで。安倍批判はうちの社是?マーク。

    確かに僕、朝日新聞入社した時に、新人研修で言われたのは、朝日が他の新聞と違うのは、過去に対して真摯に向き合うかどうかが違うんだっていうふうに言われたんですよね。

    それでそこでやっぱり安倍さんと考え方が違って、danger一番安倍さんと朝日が決定的になったのが、・・

    (中略)で、吉田調書の問題とか、慰安婦の問題とか、朝日も叩かれて、それがひと段落して、danger今、朝日は倍返しで安倍さんにやっぱりやろうと思ってますね。
    調査報道で、danger調査報道を新聞社がやるっていう時は、相手叩き潰す位の思いでやってますから今、朝日はだから、森友とか、加計とか、どんどんスクープ出してますね。」

    どんな手を使ってもアベ総理を潰そうとしているのは民進党も同じで、

    そのHPの内容もイチイチ呆れてしまいます。

    右例えば、民進党・桜井充、山本大臣の答弁を勝手に解釈して大激怒!・・、桜井議員が「そんな小さい事とはどういうことだ!」と激高する場面。

    →本当は、山本大臣は「そんな細かい事を総理に聞いても無理」と言っています右

    民進党HPは嘘ばかり。

    宮崎議員が国会で、「総理外遊日程も私的な事に左右されてる」と断言し、

    HPにdanger【加計学園に便宜を図っていた】と、載せていました(・・;)

    それだけ見ると相当安倍総理が追い詰められてるカンジ?ですが、真逆です

    では、その部分の文字起こしと比べてみて下さいdownwardleft(やや要約)

    《「宮崎岳志議員の追及で加計孝太郎氏の政府専用機同乗が判明!」と民進党がHPに書く神経を疑う!加計氏がミャンマーに同行したワケ》2017年6月 6日

    Photo_3

    (中略)・・・加計学園、めっちゃGJな学校じゃないですか! でもマスコミはこの部分を完全スルー。

    そして安倍総理がイライラしていた事だけ取り上げ、このやりとりは全く報じなかった。

    そりゃ、質問者に「そうに違いない!」と的外れな決め付け発言をずっーーとされ、

    挙句に「総理外遊日程も私的な事に左右されてる!」なんて断言されたら、総理でなくても「違う!」と言いたくもなりますよ。

    おまけに、委員長が本当にフェアじゃなかったしね(;一一)

    民進党議員って、日本の国益全く考えてないからキライ!クズすぎる。

    で、民進党の質問はムダでしかないのに、「安倍総理を徹底追及!」と報じる、在京テレビメディアってもはや民進党の応援団としか思えません。

    国会のやり取りはほぼフェイクニュース。

    2ヶ月前といえば、テロ等準備罪について、会期延長するかしないか与野党せめぎ合っていた頃・・右

    《【国会大幅延長不可避】 与党は「テロ等準備罪成立」、野党は「加計学園問題追及」で安倍政権のダメージ目論見 【ANNニュース】》2017年5月18日

    ・・与党側からは既に、いわゆる“共謀罪”法案を今の国会で成立させる為には会期の大幅延長は避けられないとの声が出ています。

    5 6

    これに対して、民進党は「会期が大幅に延長されれば加計学園の問題の追及を続けられるので、安倍政権へのダメージを与えることができる」と目論んでいます。いわゆる“共謀罪”法案の行方は、加計学園の問題と絡んで終盤国会は混沌としてきました。

    あれからずっと安倍総理のイメージダウンを狙った国会質問ばかりでしたね・・(遠い目)

    最後に、今日の必見記事です。この記事は面白い。獣医学部新設の部分を紹介右

    【単刀直言】
    森喜朗元首相「僕のときもそうだったけどマスコミの印象操作は相変わらずひどいな」「内閣改造は嫌いな人や縁遠い人ほど近くに置くことが大事なんだ」「加計学園の真相を一番知っているのは…」
    2017.7.27   

    ・・■日本獣医師会と結託

     「加計学園」の獣医学部新設をめぐる風当たりは相変わらず強いな。あの真相を一番知っているのは愛媛県の加戸守行前知事だ。僕は文教族だったから彼が文部官僚だったころからよく知っているんだよ。danger彼は国会でもいろいろと重要な証言をしてるんだけど、産経新聞を除いてマスコミはほとんど報じないね。どうしてかな?

     昭和40年代後半に獣医学部を4年制から6年制に変えることになったんだが、あわせて国立大学の獣医学部を地域ブロックごとに1つにまとめる構想が持ち上がったんだ。

     これに元総務庁長官の江藤隆美さんたちが「不届き者め!」と猛反発してね。日本獣医師会と結託して威嚇と恫喝を繰り返し文部省に二度と私立大学の獣医学部を作らせないことをのませたんだな。

     そうでなかったら半世紀も獣医学部が新設されず、定員も増やさないなんてことがあるわけないだろ。これを知っている国会議員はもうほとんどいない。文科省の文書記録にも残っていないだろうけど、これが真相だよ。

    ■日露関係前進させた 

     内閣改造が終わったら外交も大事だ。世界中が混迷しているからね。安倍首相はよくやっている。日米も、日欧も、日印も、日中も、いろいろと懸案はあってもきっちり前に進めている。トランプ米大統領も秋に来日するようだし、党内が政局でガタガタしているわけにはいかない。 

     日露関係をここまで前進させたのも安倍首相だ・・・・・・

    集中審議の野党質問は瑣末な揚げ足取りで、

    獣医学科新設が日本に必要で、それは愛媛に作るべきだという「加計問題」は、

    小野寺五典議員、青山繁晴議員、維新・浅田議員の質疑の部分だけ見れば

    真相が全部分かる話。

    そして、結論として・・国民の敵は朝日新聞ってことで!

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!! ,

    より以前の記事一覧

    その他のカテゴリー

    (共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | 2017年解散総選挙(国難突破解散) | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース | やじうま関係・グッド!モーニング | よるバズ | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | フジテレビ | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 加計学園関連 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 親日国 | 言論テレビ | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連