フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

民進党関連

2017年4月15日 (土)

【北朝鮮ミサイル】Jアラートが万全の安倍政権と、ドタバタだった民主党政権比較。Jアラートとは・・

北朝鮮のミサイル!というと、今や10年前から導入しているシステムの「Jアラート」頼みという感じですが、

ほんの数年前まで役立たずというか、民主党政権では上手く機能していませんでした

全国ネットでは報道されてないけど、当時、島根県も凄いドタバタで、呆れ気味の報道でした。

この際その当時の報道と、自民党と民主党の危機管理能力の違いを紹介しますdownwardleftにほんブログ村 テレビブログへ

まずは、Jアラートとは・・右

ミサイル接近なら、その時この音が鳴り響く 覚えておきたい「国民保護サイレン」 2017/4/13

・・・「Jアラート」を通じ一斉に警報

   政府は2007年から、「Jアラート」と呼ばれるシステムを展開している。全国瞬時警報システムと呼ばれ、武力攻撃や地震・津波などが発生した際、避難が必要な地域に直ちに危険を知らせるものだ。

   たとえばミサイルやゲリラ部隊の上陸、大規模なテロなどが発生した際、情報はこのJアラートで、内閣官房から消防庁の中央システムに送られ、自治体や携帯電話会社などに発信される。その内容は緊急速報メールやケーブルテレビ、防災行政無線などを通じて、自動的に私たちに届けられることとなる。

   このうち国民保護サイレンは、ミサイルを含む武力攻撃に対して使用される。「武力攻撃が迫り、又は現に武力攻撃が発生したと認められる地域」に対し、防災無線から流されるもので、Jアラート誕生にさかのぼる2005年に決められた。 

   J-CASTニュースの記事ページ内に、音声が聞ける動画を掲載しているので、一度お聞きいただきたい。「プォー......」と、どことなく不気味な不協和音が、長々と響く。・・・

人さし指北朝鮮ミサイルがいつ飛んでくるか分からない状況で

今は防戦しかできない日本にとってJアラート全国瞬時警報システムは大事で、安倍政権になってから万全の構えです。

でも、振り返ると民主党政権の2012年の時はドタバタでしたdownwardleft

《【北朝鮮ミサイル】Jアラートにトラブルなし。野田政権の対応と比較。危機管理能力とは・・》2016年2月 8日

人さし指では、民主党政権の対応を見てみましょう右(山陰ローカルニュースです)

北朝鮮によるミサイル発射実験光明星3号1号機  (2012年4月))の時の状況です右

《北朝鮮ミサイル発射で、日本政府の対応に振り回されたとある県庁のドタバタ 【TSKスーパーニュース】》2012年4月13日

北朝鮮のミサイル打ち上げで、日本政府の対応の拙さが各方面に波紋を広げています。  

Jアラート使われず、「発射」の発表まで約40分。  

★韓国では8時過ぎ発表。なのに日本政府は「発射を確認していない」と危機管理・情報伝達に問題あり  

まっ、そのあたりは明日以降のワイドショーを追いかけますが、  

夕方のTSK山陰中央テレビ【スーパーニュース】(ローカル)で、 

島根県庁の政府に振り回された様子をやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

001

アナ「ミサイル打ち上げ失敗も危機管理に新たな課題です。

北朝鮮が打ち上げを予告していた長距離弾道ミサイルが今朝発射されました。」

女子アナ「打ち上げは失敗に終わり、日本国内に影響はありませんでしたが、政府の対応に、警戒していた山陰両県では戸惑いも見られました。」

レポーター「えー、北朝鮮からミサイルが発射された模様です。職員の動きが慌ただしくなっています。」

002

今日、午前8時の島根県庁。ミサイル発射の一報を受け、緊張感が走ります。

003

しかし、その後ミサイルは打ち上げに失敗、韓国の西側の海上に落下した事が確認されました。

004

日本国内に影響をもたらす事のなかった今回のミサイル発射。しかし、島根県庁では政府の対応の遅れが混乱を招いていました

005

職員あっ?! 発射された模様? 」

006

テレビを見て動き出す職員たちミサイル発射の一報はテレビニュースでした。国から緊急連絡メールが届きますが・・

007

我が国としては発射を確認していません・・・という内容です。」

008

しかし、実際にこの時既にミサイルは発射され、海上に落下していました。

レポーター「北朝鮮がミサイルを発射し、まもなく洋上に落下、打ち上げは失敗だったという報道が出ていますが、国からの連絡は未だ届いていません。」

009

ミサイルが発射されれば通知が来るはずのJ-ALERT(Jアラート)と呼ばれる、国からの緊急連絡システムも反応はありません。

010

国がミサイルが発射されたと島根県に伝えたのは実際の発射から57分後でした。

情報提供が遅れた事に関し、藤村官房長官は・・

011

藤村官房長官「誤情報もありうるという事での、もうひとつの手段でのあらゆる確認を続けていたという状況ではありました。」「少し検証は必要かとは思います。」

と弁明しましたが、県の危機管理会議では・・

012

県・防災担当者7時50分頃でしたが、テレビの報道が最初にありました。」

013

国への皮肉をこめてか、県の覚知は「テレビ報道」と記録されました。

014

危機管理監「情報をどれだけの確度を得た時に発表を、それぞれの機関として発表なさるのかという事が関係して来ているんだろうと推測をしておりますので、国の方も当然検証なさるんだろうと思っております。」

国境を超えた危機管理。自治体の情報収集は国に頼らざるを得ない場面も多くなります。

015

国の危機管理能力が山陰地域の危機管理にも直結している事を感じされました。

以上

一刻を争うこの事案で、素早い情報発信こそが重要なのに、藤村官房長官の発言はおかしいと思います。

57分後って、あんまりだわ・・・ビックリ

TBSのニュースでは、防衛省関係者が「7時40分の一報を受け、J-アラートは発信されるという認識だった」と話し、政府の認識と大きく食い違っており、政府の危機管理能力の欠如を浮き彫りにした。と報じていました。

017_2

確実に政府の判断ミスだと思うけど、その辺は明日以降の話~。

まっ、今回の北朝鮮ミサイル発射で、またまたまた・・・民主党政権の危機管理能力に大きな疑問符がついたのは間違いない。

そして、2012年のアノ衆議院選挙中にも右光明星3号2号機 (2012年12月))

《北朝鮮ミサイル対応で万全を目指し、野田総理遊説自粛で・・・【朝ズバッ!・ANNニュース】》2012年12月 6日

TBS【朝ズバッ!】の"お出かけ前の朝刊チェック"の"朝刊みのイチおし"で、 

北朝鮮のミサイル警戒対応で、野田総理の遊説自粛によって民主党ピンチかも?という記事を取り上げていたので記録しましたdownwardleft 

民主党は野田総理の街頭演説を最大限活用するという選挙戦略をとっていたので、候補者はがっかりのようです。

001

(中略)

折角なので、4月ロケットにどういう事をやったか思い出しておきましょうか。

テレビ朝日【お昼のANNニュース】よりdownwardleft(青字はナレーション)

007

アナ「・・・日本政府は危機管理で不備が出ないよう必死です。

前回4月の発射の時は、アメリカ軍の衛星情報と自衛隊のレーダー情報のダブルチェックにこだわりました

011

そのため、韓国政府が北朝鮮のミサイル発射を発表しても、

010

日本政府は「確認していない」という一報を流してしまい自治体などが混乱。正式な公表に40分もかかってしまいました」

012

 防衛省は、海上自衛隊のイージス艦3隻を長崎県の佐世保基地から出航させました。北朝鮮のミサイル発射を警戒するため、日本海や沖縄周辺に展開する見通しです。

また、長島防衛副大臣が埼玉県の朝霞訓練場を訪れ、ミサイルを迎撃する「PAC3」を視察するなど準備に万全を期す構えです。

野田総理大臣は昨夜、総理公邸に米村危機管理監らを呼び、国民への情報発信を迅速に行うよう指示しました。

017

今回は、アメリカ軍からの発射情報が入り次第、内閣官房の緊急情報システム、エムネットを通じて全国に配信する方針です。

015

また、ミサイルが予告通り飛んだ場合や国内に落下の恐れがある場合は、総務省消防庁の全国瞬時警報システム「Jアラート」で住民に退避を呼びかけることになりました。

016

野田総理大臣は、発射が予告されている10日以降の午前中の遊説は行わず、万全の態勢で臨む方針です。

尚、この際、 藤村官房長官がトンデモ発言して国民を呆れさせましたね右

《各党首演説で舌戦。藤村官房長官発言批判,自民党批判 【スーパーJチャンネル】》2012年12月 8日

安倍総裁「『北朝鮮は早くもうミサイルを打ち上げた方が良い』・・・とんでもない発言じゃありませんか!もし着弾したら日本人に死傷者が出るかもしれないんですよ」(自民党)

003

自民党の安倍総裁は、北海道で街頭演説。北朝鮮のミサイル問題で「さっさと上げてくれれば」などと発言した藤村官房長官を厳しく批判した。

安倍総裁この官房長官で、この党で、皆さん、日本が守れますか。守れないんですよ!だから私達はまなじりを決して政権奪還を目指して参ります!」

004

藤村長官は「「国際社会による圧力をかけるのが前提だが、舌足らずだった」と陳謝したが・・・

(中略)

これに対し野田総理は、北朝鮮の事実上のミサイルを巡るdanger藤村官房長官の発言には触れず、安倍総裁の経済政策を批判した。

008

野田代表安倍さんは物価の事ばっかり言っている。必要なのは実質成長です。

雇用を作っていく事です。賃金を上げることです!dangerそういう経済成長を作り出していくのは民主党です、皆さん!」(民主党)・・・

人さし指あと、人命を蔑ろにしている菅総理の決定的ダメっぷり右

《菅総理のお粗末な原発危機認識。安倍元総理との差! 【TVタックル】》2011年5月 3日

・・・まさに今回と同じ事を想定しているんじゃないですか、そのことについて何の記憶もないんですか? 何のための訓練だったんですか? あなたは本部長として参加されているんですよ。」

027

菅氏「総理という役割は、まさに森羅万象のことに対して対応しなければなりませんので、

細かいことまで全てを知っているかと言われれば、率直に申し上げて、えー、そこまで承知をしていない。」

この国の原発行政はどうなっているのか。・・・

《「『津波対策推進法案』のたな晒し、民主党は腸がよじれる思いで反省せよ」by自民・赤澤議員 【国会中継】》2011年7月12日

・・国会のやり取りで分かるように、東日本大震災の9ヶ月も前に自公で提出していたのに、民主党が無視・握りつぶしていた法案についてのやり取りの記録です。

震災後3ヶ月経って、全会一致で成立したという経緯を頭に入れつつ、菅総理と平野防災大臣のヒドイ答弁をご覧ください。

民主党が津波・人命を軽く見ているという分かりやすい事例です。・・

 

原子力総合防災訓練さえ憶えてなく、津波対策も完全無視で見苦しい言い訳ばかりの総理・・・ビックリ

危機管理において、自民党と民主党は決定的に違います。 

民主党が反対している安保法制も、イザとなったら万全を期す姿勢の自民党と、 

イザという時にあたふたするだけの民主党の違いだとしか言いようがないです。 

人さし指何か起きる前に備えようとする政権と、「戦争法」だと思考停止の人達・・・ 

どっちを選ぶかで日本の将来が決まります。

あれから5年経って、「民主党政権」はなかった事にしたいのか?

「民進党」に変わったけど、相変わらず危機意識が希薄で、

この期に及んでも、「森友隠し!」「昭恵隠し!」と追及する姿に頭を抱えます。

全く進歩していません・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく       

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト    

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年4月13日 (木)

柚木議員の森友質問で国会が大混乱→民進党はまた審議拒否。山井国対委員長「総理の気に入らない質問をしたら採決!安倍総理への忖度政治だ」【Nスタ】

TBS【Nスタ】ニューズアイ(4/12)で、

森友問題の質問で国会が混乱というニュースを取り上げていたんですが、

柚木議員の質問を厳密にはルール違反としつつも、「だからといって採決するのは別問題」と解説していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

当該質問全編見ると、委員長に何度も注意されたのに柚木がムリムリ森友学園問題をぶっこんだカンジ。

そもそも、法案と関係ない質問はしちゃいけないルールなんだから、大混乱させたのは民進党です。

民進・柚木道義は、何度も委員長から注意されたのに、「森友学園がー!」「昭恵夫人をー!」と全く関係のない質問し、最後には「森友隠しだー」と叫んで、

挙句、民進党はまた審議拒否ですか、そうですか。

そういう姿がみっともなさ過ぎて、支持がダダ下がりなのが分からないんでしょうかにほんブログ村 テレビブログへ

※()内は動画から書き起こし

001

女子アナ森友学園への国有地売却をめぐり、安倍昭恵総理夫人らの証人喚問を求めた野党側ですが、この質問である法案の採決が大混乱する事態となりました。」

今日の厚生労働予算委員会。野党議員は世論調査の数字を持ち出して、証人喚問を要請します。

002

柚木道義議員「まぁNHKの世論調査を私も拝見しましたが、

(政治家の関与、行政の忖度は一切なく、ごみ撤去費用を差し引いた適正なものとの説明に全く納得できないが46%、あまり納得できないが32%で78%、約8割が納得できないとお答えになっております。また、)昭恵夫人や迫田国税庁長官らの関係者を証人喚問が必要というのが42%、必要ないの22%のほぼ2倍の国民が証人喚問が必要と考えている(というふうな結果が示されております。)

ぜひ、安倍総理ご自身からですね、昭恵夫人あるいは迫田長官に公の場での説明を頂けるようにお話なり、ご指示を頂けませんでしょうか」(民進党)

004

これに対して同じ世論調査での内閣支持率と政党支持率を取り上げる安倍総理。自民党の支持率は30ポイント以上民進党を上回っていました

005

安倍総理その世論調査によりますと、内閣支持率は53%という事でございまして、自民党の支持率、あるいは民進党の支持率はご承知の通りでございます。この件については、もう従来より委員会で何回もご説明してきた通りでございます」

006

また、民進党の柚木議員は「支持率云々ではなく国民がこの問題について幕引きはおかしいと思っている中で公の場で説明するよう昭恵夫人に話したか」と質問しました。

007

これに対し安倍総理は、(この問題については再三再四、答弁しているところで、まだ十分にご理解いただいていないのは大変残念だ。いずれにしても)従来より答弁している通りだし、会計検査院がしっかり調査をし結論を出すのを待ちたい」と述べました。

008

一方、森友学園をめぐる攻防が法案審議に大きく影響しています。 

民進党が事前通告がないまま森友問題について質問を行ったなどとして与党側が反発。

009

当初、与野党間で14日に採決を行う事で調整を進めていた介護サービス利用者の自己負担割合引き上げなどを含んだ介護制度関連法案の採決に踏みきり、混乱の中、法案は可決されたのです。

010

民進党はあす以降の全ての国会審議を拒否する構えです。

(国会混乱についての岩田夏弥記者の解説はやや要約)

011

「衆院厚労委員会で介護保健に関する法案についての審議が行われたが、

012

民進党の柚木議員は、森友学園に関する質問をした。

自民党は法案以外の質問をするのはもう聞くことが無く十分に質疑した証拠だとして採決に踏み切った

これに対し民進党は究極の森友疑惑隠しで森友質問封じだとして激しく反発

013

ルールの上では”衆議院規則134条”で発言は全ての議題外にわたりまたはその範囲を超えてはならないとして、議題以外は聞いてはいけないとしているので、

厳密に言えば柚木議員の質問はルール違反という事になるが、dangerだからと言ってそれを理由に法案の採決に踏み切っていいのかというとそれは別問題

014

民進党・山井国対委員長は「総理の気に入らない質問をしたら法案を採決する、そんな国会は経験したことがない。政府与党一体となった安倍総理への忖度政治だ」と厳しく批判し、

明日から先の国会日程の話し合いには応じていない。更に丹羽厚生労働委員長の解任決議案を出す検討もしていて明日からの国会審議の見通しが立たない状況

何が「忖度政治」だ!?(呆)

総理が気に入らない質問、という問題じゃなくて、ルール破りした方が絶対的に悪い。

総理も出席させての、国民生活に密接するこの法案を真面目に議論・審議せず、

関係無い事ばっか質問するならば、いつまでやってても意味が無い

思い起こせば7年前、コメンテーターだって、民主党政権時(補正予算審議で)当時の野党・自民党が 小沢氏の証人喚問を求めていた時 こんなコメントしてましたよ右

"小沢招致"で揺れる補正「野党は人質にするな」by吉永みち子【サンデー・フロントライン】2010年11月 1日
007_2

吉永氏国民生活が逼迫している中、野党は補正予算を人質にする事はやめてほしい

008_2

渋谷氏〔追加経済対策の実行に、もはや待ったなしの情勢だ〕

(中略)

012_2

森永氏小沢問題より景気対策・デフレ対策をきちんと議論すべき〕

013_2

石川氏いつまで『小沢氏』に拘泥するのか、補正予算審議を真剣にやるべき〕

アナ「など予算審議を急ぐべきというコメントも多く寄せられています。」

予算委員会が何をする場所なのかを考えれば、どっちが批判されるべきかと明らか。

国会改革を本気でやらないと、政治が前に進まないかもね右

国会改革『予算委員会でスキャンダルは扱わない』案提言について 【朝ズバッ!】2010年12月 6日

アナ「・・・与野党3党の有志議員8人が集まりまして、国会改革の提言を行いました。

002

どんな内容なのか。

(1)予算委員会では醜聞つまりスキャンダルは扱わないようにしようじゃないか。

(2)さらに価値観を問う法案は党議拘束を外して個人の責任で投票しようじゃないか。

(3)そして党首討論は今まで午後3時に行われていましたが午後8時に開こう。これによって国民に見えるようにやっていこうじゃないか。

などの提言が行われたという事なんです。」

004 

みの氏「予算委員会ではスキャンダルは扱わないじゃなくて、dangerスキャンダルを起こすような国会議員は即辞めろって決めりゃいいじゃない。そっちの方が大事。」

アナねじれ国会が上手く運用できなかったという事で与野党今こそ歩み寄ろうじゃないかと、、」

有事が迫っているこの時期に、民進党議員の質問は心底情けない。

政治を前に進めるためには「国会改革」をして、ルールを守らない議員は排除すべきかも。

安倍政権の足をひっぱる事だけに汲々としている政党はいらんわ ( ゚д゚)、ペッ

typhoon関連記事downwardleft

《【国会乱闘】派遣法改正案、議会室前の乱闘で採決見送り。委員長頚椎捻挫。懲罰動議提出。民主党の採決阻止指示書とは? 【Nスタ・みんなのニュース】》2015年6月13日

001(中略)

足立康史議員民主党のような取り組みはまさに日程闘争そのものであって、反対のための反対、、」(維新の党)
ヤジ総理質問しろって言わなきゃ

006

足立康史議員「私はね、こういう民主党さんのような、なんと言いますかね、レベルの低い・・・」(維新の党)
ヤジ維新!これ問題だぞ!

民主・維新の野党共闘が崩れた状況があからさまに。

(中略)

ちなみにその指示書にはこんな事も書いてありました右

『委員長に飛び掛るのは厚労委メンバーのみ。プラカード揚げて叫ぶ。』

1

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年4月10日 (月)

長島昭久議員、民進党離党の記者会見と、民主党議員としての言動(外国人参政権・党議拘束・集団的自衛権)

長島昭久議員の離党のニュース、

テレビは記者会見の「共産党との選挙共闘という党方針は受け入れ難い」という部分だけ報じていますが、

民進党は、昔推進していた事も議論する気がなくて、党議拘束して反対ありきで苦しんだと暴露している部分が面白いのに、やっぱりそこは報じないのね^^;

離党会見を全編見ると、民進党の体質がよく分かります。

あと、7年前から民主党の中で浮きまくっていた、その例を3つほど紹介しますにほんブログ村 テレビブログへ

長島昭久氏、民進離党会見詳報の注目すべき箇所です(産経新聞より)右

「『アベ政治を許さない!』と叫ぶことを求められた。熟議も提案もない」と痛烈批判       2017.4.10

・・そのような国家を二分する争点において、対立する双方の意見を調整し国会における熟議に反映させる責任を担うべきは、私たち国会議員です。

 そして、そのような社会の分断、国家の亀裂を生じさせないようにするのが、この国の保守政治家の責務ではないかと考えるに至ったのです。それ以来、私は、danger党議拘束の桎梏(しっこく)に身もだえするような重圧を感じながら、「真の保守」とは何かについて考えてまいりました。

「党内ガバナンス」という魔法の言葉によって、一致結束して「アベ政治を許さない!」と叫ぶことを求められ、過去に自分たちが推進し、容認してきた消費税も、TPPも、ACSA(物品役務相互提供協定)も、秘密保護法制も、安保法制も、憲法改正論議も、共謀罪も、すべて反対、徹底抗戦、廃案路線で突き進む。行き詰まると、院外のデモ隊の中に飛び込んで、アジる、煽る、叫ぶ。そこには熟議も、建設的な提案もない。与野党の妥協も政策調整の余地もない。

 国民世論の統合を期待されている国会において、かえって国民の中にある分断の萌芽をさらに拡大しているようにしか見えませんでした。

 もちろん、これは野党だけの責任ではありません。政権の側にしばしば見られる独善こそ厳に慎むべきものだと申し上げておきたい。
 政府や保守的な主張に対する攻撃は時に激烈であります。「市民連合」なる組織を率いるdangerある政治学者が、一国の総理に向かって「お前は人間じゃない。叩き斬ってやる」などと叫んだりしていました

 一方、保守の側も昨今劣化が激しく、籠池(泰典)さんのように、教育勅語を信奉していれば保守だといわんばかりの粗雑なキャラクターが際立っています。 私は、「真の保守」というのは、国際社会でも通用するような歴史観と人権感覚を持ち得なければならないと考えております。不寛容なリベラルも、粗雑な保守も、1度立ち止まって国内外の現実を直視し、それぞれの議論を整理し直すべきではないかと考えております。・・

ちなみに「ある政治学者」というのはコイツ↓ 

PhotoPhoto_2

「詐欺師だ」「人でなし」「叩きのめそう」「戦争法案・・」と大学教授とは思えないお言葉右

山口二郎 「安倍!お前は人間じゃない!叩き斬ってやる」 【殺害予告 ...

https://www.youtube.com/watch?v=4CzkkER3_gk
警察発表約3万31千人(主催者発表12万人)における山口二郎氏の スピーチ。

自分でも、「(離党は)遅きに失した感がある」と言っていたけど、それ絶対ですよ。

7年前から民主党から浮いてたし、この時もDV小川とは真逆でした右

《外国人参政権とオウム真理教   【TVタックル】》 2010年3月 2日

・・阿川氏「お話は始まっておりますけども、一応今日、外国人参政権の問題を取り上げるに当たって賛成派と反対派と二派に分かれて座っていただいております。で、コチラ三宅さんから以降、、」

014 三宅氏「いわゆる良識派って(笑)」

阿川氏山際さん、ちょっと声が大きいから

端っこに座っていただいたんです、、」

山際氏「はいはい、寂しいですよ。(笑)」

.

.

.

.

013

阿川氏「コチラが賛成派。

同じ民主党でも二手に分かれられて、、」

小川氏コチラが良識派だと思います。」

.

.

.

.

.

015 山際氏「いや、良い事ですね。

民主党がこうやってふたつに分かれて、ものを言うと。

さっきのビデオでは

『ものが言えない民主党だと』言ってたのが、

ものが言えるという事、素晴らしい事だと思いますよ。

ホントに。ドンドン言ってもらいたい。この問題で言ってもらいたい。」

(この後、外国人参政権の本題に・・・)

同じく7年前に、3つの提言をしたり右

《国会改革『予算委員会でスキャンダルは扱わない』案提言について 【朝ズバッ!】》 2010年12月 6日

アナ「・・・与野党3党の有志議員8人が集まりまして、国会改革の提言を行いました。

002

どんな内容なのか。

(1)予算委員会では醜聞つまりスキャンダルは扱わないようにしようじゃないか。

(2)さらに価値観を問う法案は党議拘束を外して個人の責任で投票しようじゃないか。

(3)そして党首討論は今まで午後3時に行われていましたが午後8時に開こう。これによって国民に見えるようにやっていこうじゃないか。・・

3年前には集団的自衛権行使も一部容認右

「集団的自衛権行使一部容認」の民主党有志の案を国会提出へ。与野党に波紋 【ANNニュース】 》2014年6月 4日

001

アナ民主党の保守系議員が、今日発表する集団的自衛権の行使を一部容認することなどを柱にした法案が与野党の議論に波紋を広げています。中継です。」

そもそも民主党に居たこと自体間違いで、よく長年我慢してきたと思います。

民進党なんて、こういうマトモな保守の人が居るべき場所じゃないもん。

もしも都民ファーストの会と接近するのなら見方はガラリと変わりますが、

今は、良く離党したと拍手したいと思います

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年4月 6日 (木)

「なぜこうも被災者に対して鈍感なのか!」と、今村復興大臣の辞任を求める民進党議員。鈍感だったのは民主党政権!(;一一)

今村雅弘復興相が記者の質問に激高し口論した件で、 国会でも謝罪したのに対し、

民進党の郡和子議員が、「なぜこうも被災者に対して鈍感なのか!」と強く批判し辞任を求めたというニュースをやっていましたdownwardleft

福島県の企業が製作した「エヴァ柄」ネクタイで頑張っている今村大臣。民主党政権時代よりよっぽど被災者に寄り添っていると思います。

被災者に鈍感だった民主党議員たち・・ 勝ち誇り

東日本大震災後、かなりの期間に雲隠れしていた小沢一郎議員、マニラでゴルフしていた石井一議員(副代表&災害対策責任者)、被災地の知事を恫喝した松本龍議員(復興相)、平野達夫議員(復興相)の言動を振り返ってみますにほんブログ村 テレビブログへ

Photo

・・民進党の郡議員は会見で今村大臣が「自主避難を続け帰れない人はどうするのか、自己責任か」という記者の質問に対し、「それは基本はそうだと思う」と述べたことなどについて、danger「なぜこうも被災者に対して鈍感なのか」と強く批判し辞任を求めました。・・

被災者に対して鈍感なのは民主党(民進党)ですよ! 

時は、あの東日本大震災から2週間経った頃、豪腕と言われていた小沢さんは、被災地に顔も見せずなぜか雲隠れしていましたね右

《国難なのに「顔」見せぬ政治家、剛腕に失望感 【やじうまテレビ】》 2011年3月25日

・・えー、党関係者曰く、東京にいるのなら広域に亘った被災地の復興について具体的な構想や展望を示してほしいということで、水面下に潜ったまま民主党の顔としての役割を果たさない小沢氏への失望感を隠さないと、いう事で、

008

まぁ、小沢先生、先生が行くと迷惑がかかると、そういう話も一部報道でもあるんですけれども、ところがアメリカのルース駐日大使でさえも、一昨日宮城県石巻の避難所を訪問しました。・・・

民主党の副代表&災害対策責任者の石井一は、マニラでゴルフしていたのがバレてニュースに右

《民主党副代表で災害対策責任者の石井一氏、マニラでゴルフ 【FNNニュース】》 2011年5月 6日

001

民主党の震災対策副本部長を務めている石井 一副代表dangerが、5日、訪問先のフィリピン・マニラ郊外でゴルフをしていたことがわかりました。

003 白いポロシャツに

緑のショートパンツで

ゴルフを楽しむ男性。

ご覧の映像は、

昨日マニラ郊外でゴルフをする石井氏の姿です。

.

.

.

そして、復興大臣の松本龍も、被災地の県知事に心無い言葉右

《松本龍復興担当大臣「書いたらもうその社は終わりだからね」 【朝ズバッ!】》 2011年7月 4日

・・宮城県庁を訪れた松本龍復興担当大臣。村井知事が出迎えなかったことで顔色が変わります

002

松本龍氏「(村井知事が)先にいるのがだよな。」

003

笑顔で現れた村井知事、握手を求めますが拒否応接室が緊張します。そして要望書を受け取ると、松本大臣が語気を強めて自らの考えを伝えます。

004

「(水産特区は)県でコンセンサスを得ろよ。

005

そうしないと我々、何もしないぞ。ちゃんっとやれ

006

今、後から自分は入ってきたけど、dangerお客さんが来るときは、自分が入ってきてからお客さんを呼べ。いいかっ。

007

長幼の序がわかっている自衛隊なら、そんなことやるぞ。わかった?! はい。しっかりやれよ。

008

danger今の最後の言葉はオフレコです。いいですか、みなさん(周囲失笑)いいですか?! はい。

010

ぜっ、、書いたらもうその社は終わりだからね。」(周囲失笑)

《松本復興大臣恫喝に、ヒゲの隊長怒る! 【朝ズバッ!】》2011年7月 5日

・・批判の高まりを受けて釈明の会見を開いた松本大臣。そこで飛び出したのは奇妙な釈明でした。

014 松本氏「私は九州の人間ですけん、

ちょっと語気が荒かったりして

えー、結果として、被災者の皆さんに、

傷つけたということがあれば、

おわびを申しあげたいという風に思っております。」

Q.就任以来お詫びは2回目だが、自分の言葉の重みをどう考えているか?

015 松本氏「少し私はちょっと、

B型で短絡的なところがあって

あのー、私の本意が伝わらないという部分があるということは、

さっき女房からも電話がありましたし、

あの反省しなければならないと思っています。」

Q.屋外で会見した理由は?

松本氏「外が好きだから。」

.

平野復興担当大臣は、この後の釈明会見でも笑っていたのがスッゴク不快でした 右

平野復興大臣「逃げなかったバカ」発言 と『津波対策推進法案』のたな晒し》2011年10月19日

・・18日、福島県の二本松市に集まった民主党議員たち・・・。これは、参議院民主党による研究会・・・

 その会の中で、震災復興の責任者である平野復興担当大臣から、こんな発言がありました。

002


平野氏「前の津波の経験からここの高さに逃げてれば大丈夫だと言って、皆で20~30人そこで集まってて、そこに津波が来て飲み込まれた方々もいます。逆に、私の高校の同級生dangerみたいに逃げなかったバカなやつもいます。・・彼は亡くなりましたけど。

001

ばかなやつって(笑)、今、言ってもしょうがないんですけどね。」(復興担当大臣)

最後に今村復興大臣の被災地関連のエピソード右

Photo_3

全文表示 | 今村復興相が「エヴァンゲリオン」ネクタイ なんで締めてるのか?本人に聞いた 2017/3/ 3

・・・ 遠目から見ても分かる「エヴァ柄」のネクタイを締めることについて、今村氏は「最初は孫にも笑われて、恥ずかしかったですよ」と振り返る。だが続けて、

「でも、このネクタイを着けていると、周りの人が興味を持って『何ですか?』と聞いてくる。そこで私が『福島の企業を応援するためです』と理由を説明すると、皆さん納得して頂ける。こうした宣伝にもなるから、とてもありがたいネクタイです(笑)」

などと、その「魅力」を力説していた。

   今村氏によれば、福島ガイナックスからネクタイを貰ったのは1月28日だというが、すでに「5~6回は締めているんじゃないですか」。また、2月28日の参院予算委員会のネクタイに選んだ理由については、こう話していた。

「私は安倍首相の後ろの席だから、テレビの中継にも映ります。なので、福島の皆さんにもネクタイに気付いていただける。私なりに、『応援しています』というメッセージを伝えたかったんです」

   2011年3月11日に発生した東日本大震災から、まもなく6年がたつ。

民進党議員は自分達の事は棚に上げて、何かと言えばすぐに「辞任しろ」・・・もううんざり。

朝鮮有事前夜かも知れないのに、いい加減にしてほしい。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年4月 3日 (月)

「放送後に聞きました」 辻元清美議員の疑惑への階猛議員の答え「辻元さんとしては不本意な、名誉を害されるような行為」【プライムニュースSUPER】

BSフジ 【プライムニュースSUPER】(4/1)、「放送後に聞きました」で、

視聴者の質問、民進党の辻元隠しについて、階猛議員が答えていたので記録しましたdownwardleft

地上波のテレビ各局が「辻元清美」報道規制の中、あえてこの視聴者メールを取り上げたのはGJ!☆

階議員は、「信用ならないという事を強調しすぎると、天に唾を吐くようなものだ」 とか、 「偽証罪のリスクを負って発言した方が、発言の価値としては高い」 とか、「(昭恵さんに)同じ土俵で、偽証罪のリスクを背負った中で証言して頂く」とか言っちゃって、

アンタ、そんなに籠池証人を信用してるのか!?って・・・にほんブログ村 テレビブログへ

視聴者安倍夫人と籠池夫人のメールに記された疑惑に対して、辻元氏と民進党は説明責任を果たしてください

一応、国会議員なんだからちゃんと記者会見開いて、デマならデマと説明すればいいだけ。なのにどっかに隠れちゃってなんだかなぁ・・・。 

で、民進・階氏も共産・井上氏も、籠池夫人のメモはデマで、籠池理事長の証言は正しいと言いたげなんです。昭恵さんが寄付していたと本気で思ってるみたいsweat02

 

この前段の話で、籠池理事長が証人喚問で「安倍首相から寄付金100万円を受け取った」と話した件に、階猛議員は右

001

階猛政調会長代理dangerあまり信用ならないという事を強調しすぎると、私は天に唾を吐くようなものだと。そういう人と付き合ったという脇の甘さがむしろ問題になってくると思います。

今の段階ではdangerやはり偽証罪のリスクを負って発言した方が、発言の価値としては高いのではないかと。もちろんそれだからといって直ちにそれが真実だとは言えませんので

昭恵夫人が否定したいのであれば、dangerやはり同じ土俵でですね、偽証罪のリスクを背負った中で証言して頂く、というのが一番本人の潔白を証明するのに適切なやり方」

007

井上哲士参議院国対委員長「これ昭恵さんの書いた『私は生きる』という本なんですが、

この中に彼女は自分の指針として2つあると。1つはちゃんと自分の目で見なさい。もう1つは寄付をする時は必ずしかるべき人に直接手渡さなければならない」とこう書かれているんですね(だから両方が同じステージでと)」(共産党)

006

階猛政調会長代理「そもそも自民党の国対委員長が、総理の侮辱だからって事で一般私人を呼びたったわけですよ、私はそれ自体がおかしかったと思うんです。

dangerそれをやってなければ昭恵さんの証人喚問っていう話にもならなかったわけだし、自分達が呼びたい時は呼んで、それに反対する立場の人が呼びたい人を呼ばないというのは、これちょっと一方的じゃないかなぁと思います。」

004

井上哲士参議院国対委員長「・・・証人喚問の中身について、与党の方が偽証だって言ってるわけでしょ、そういう事を言うのであれば当然同じステージでやっぱりやらないと、、」

野党は、籠池証人の証言が真実だと思っているんですねぇ(苦笑) 

籠池側は寄付金集めの為に総理の名前を使い、その夫人を広告塔にしようとした詐欺師。 

なんで昭恵さんを、それと同じ土俵・ステージにあがらせようとする?(呆)

002

いやいや、あのゲスな籠池夫人のメールの内容なんか、実はもうどーでも良くて、 

そんなもんより、国民は「野田中央公園に関する補助金支出」とか、14億円が2000万円にディスカウントされた経緯を説明してほしいんです。

 

森友の国有地払い下げ問題は、野田中央公園や給食センターのディスカウントに、遡る必要があると思いますよ。

爆笑・太田氏でさえ、気づき始めてる右

【森友土地】太田光「元大阪府警の葉梨さんが、森友学園のディスカウントは特別安い訳じゃないとフリップ使って言ってた。俺はアレびっくりした」「ゴミを誰が投棄したのか、そこを追求しないと」 【サンデージャポン】

005

安倍政権・維新打倒!で、「極右の森友潰ししたかった」木村真豊中市議と、福島瑞穂と、辻元清美と、その仲間たち 

・・おっと!その前に・・民進党の玉木雄一郎がやらかしましたね勝ち誇り

26日には「公式に記者会見する予定。逃げも隠れもしない」と書きながら、翌日にはこのザマ・・右

2_53_2

そもそも、この籠池夫人のメールが原因なんですが右

(中略)

「デマだ」「事実無根」だと何度抗議しても、国民の耳には一向に届きませんよっ右

(森友土地隣接の) 豊中市・野田中央公園が14億円が(辻元清美国土交通副大臣時)実質2000万円になった経緯

 がリツイート

辻元清美氏の籠池夫人メール「誤った内容を拡散しないよう」に唖然。民進は籠池情報のみで相手側否定のものをさんざん国会で追及拡散してますよね。現時点で出鱈目な情報ばかりの森友の件、そんなにやりたいなら民進も自ら辻元氏招致要求ぐらいしたら

【森友問題】(民進党)辻元清美、関西生コン連合、(豊中市議)木村真の関連性 とマスコミ

 005

【森友学園国有地値下げ】 籠池発言「カミカゼ(見えない力)」の正体。&そもそも資産鑑定価格が9.5億のワケ。野田中央公園との比較 【虎ノ門ニュース】 

Jpg5

「森友学園問題・衆院予算委証人喚問」葉梨康弘議員の土地のディスカウントの経緯説明(森友学園土地・隣の野田中央公園・給食センター)比較。

009

国有地払い下げディスカウント問題をやるなら、朝鮮学校・マスコミ社屋までやらないと、もう国民は納得しませんよ。

パンドラの箱空けといて、他の案件はしらばっくれるのは許されません。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年4月 1日 (土)

飯島参与「大阪の女性議員の旦那はNPOで外務省から災害のアレで6億円を分配」 共産・宮本議員「政治家の関与を真っ先に指摘したのは我が党だ!」【プライムニュース】

BSフジ【プライムニュース】(3/15)で、

2017/3/15 『松井府知事×森友問題 認可巡る大阪ウラ事情』【後編】 (←動画)

飯島勲内閣参与が「大阪の女性議員の旦那はNPOで、外務省から災害のあれで6億円もらって分配してる」と言った部分を書き起こして記録しましたdownwardleft(マリーGRさん感謝☆)

ついでに、その前段で共産党の宮本岳志議員が、自らが「森友問題で政治家関与疑惑を指摘したとして、

「8億円の値引きは何らかの大きな力が働いたから」で、

「鴻池議員から突き返されたコンニャクを受け取った別の政治家がいるのか、あとどんな働きかけが更に別の政治家にあったのかを徹底的に解明する」と宣言していたのでその部分も。

論点もズレまくってるし、野党の思い込みの激しさ恐るべしふらふらにほんブログ村 テレビブログへ

(昭恵夫人に関して、

玉木danger寄付集めには貢献している」 宮本「塚本幼稚園で、安倍晋三総理大臣夫人・ファーストレディとして講演」 玉木「私学審の条件付認可適当の1番の条件は財務。その中で寄付をきちんと集めろと明示されてる。夫人がそこに入り、総理の振込み用紙がある事で、安心して寄付をした人が現にいる」 

反町総理・昭恵さんは、加担している?それとも名前を使われた被害者?」 玉木「それは被害者では?と質問をしたが、結果として何らかの承認は与えているという事」 

飯島「それはない。安倍総理は総理総裁になる前に、講演を頼まれて気楽に引き受けたが、第二次安倍内閣になり、あらゆるものを森友学園に対して断わっている。昭恵夫人も手続法上、校長などと同じように、名誉校長という名前で登録するわけない」 

玉木「それがパンフレットに印刷されてそれを見て寄付をしている」 飯島総理だって昭恵夫人だって、そこまでやっているとは思わない」 という話の流れのあと・・)

13:55~

2primenews

反町氏「松井さん・・今回の昭恵さんの問題どういう風にお感じになってますか?」
松井大阪府知事「いや僕ね、あのー、今皆さんね、色々と団体の顧問になるとか、名誉校長、ちょっと問題あるんじゃないのとか言われますけどね、

僕が知る限りね、例えば社会福祉法人、NPO、これ皆寄付で成り立つんですよね。皆さん、、玉木さんはどこの顧問も、そういう参与とかそういう団体の支援されてないですかねぇ?」( 日本維新の会代表)

玉木雄一郎議員danger社会福祉法人、全くやっていません。」(民進党幹事長代理 )

松井知事「NPOにやってる国会議員いないですか?周りに?」 

2primenews_2

玉木議員・ ・ ・

2primenews2

飯島勲内閣参与「いや、danger大阪の女性議員の旦那はNPOで、外務省から災害のあれで6億円もらって分配してるんですよ」「」

2primenewsjpg2

玉木議員「内閣総理大臣夫人ですよ!?」

飯島氏「同じ。党総裁もそう」

2primenewsjpg3

松井知事「だから今回、森友さんの(名誉)校長やられたって事についてね、森友さん自身がね、やっぱり虚偽がいっぱいあって教育者としてふさわしくなかった。だから問題と僕そう思います。教育者として相応しくないんで。

それの広告塔に扱われたのはこれは問題だったと思うけどね、それイコール全てね、そういう役に就く事が全て悪だというのは違うんじゃないですかと。

2primenewsjpg4

danger国会議員の皆さんの様々な人たちもね、まぁ色んな形でね、各種団体の顧問・参与されてますよっ、ええ。」

そして、共産党・宮本議員の発言部分右

8.14~

Primenews

宮本岳志議員「これですね、政治家の関与って問題はわが党が最も真っ先に指摘したわけですよ。

それはやっぱりさっきの話にあったように9億円の土地が1億円と。8億円の値引きと。これは通常の取引ではやっぱり考えられないわけですよ。danger何らかの大きな力が働いたに違いない

そうした中でわが党に内部文書が届けられて(鴻池さんのね:反町) まぁ結果的に鴻池さんが自らの事務所の物であると明らかにされましたけど、私達はその届けて頂いた情報源はずっと秘匿をしております。

2primenews_3

で、そのコンニャクの話も出ましたけれども、それはもし鴻池さんがお断りになったというのであれば、しかしその後もあの鴻池事務所でやり取りしたような形で値引きがされてね、意図が実現する方向で進んだわけですから。

って事は、その後そのコンニャクを受け取った別の方がいらっしゃるのか、あるいはどんな働きかけが更に別の政治家にあったのか、その事はやっぱり徹底的に解明しないと。」(共産党衆院国対副委員長)

政治家の働きかけがあるとまだ言い張っていたけど、3月6日の西田さんの質疑を聞いていれば政治家の入り込むような案件じゃないというのは理解できるのになぁ・・

【森友問題 8億円値引きの真相】 証拠は、「業者と近畿財務局との打ち合わせ記録(業者側の記録 平成27年9月)」2017年3月31日

昨日もTBSでは、「森友学園問題 籠池氏告発へ調査、自民が着手」として、自民党の調査を批判的に報じ、竹内アナと佐古アナが「昭恵夫人も同じ土俵で」 とやっていましたが、

そもそも、森友問題は、8億円の値引きに政治家が関与したかどうかの話

その答えは、業者と近畿財務局との打ち合わせ記録(※業者側の記録 平成27年9月)のやり取りで分かります。

(中略)

森友土地がいわくつき土地だというのは、国会で自民党議員も、虎ノ門ニュースで須田さんも説明してるんだけど、テレビだけが異空間sign01

まっ、須田さんの仮説は、籠池氏は無視されてて、業者と弁護士がやったという話だったけどねdownwardleft

【森友学園国有地値下げ】 籠池発言「カミカゼ(見えない力)」の正体。&そもそも資産鑑定価格が9.5億のワケ。野田中央公園との比較 【虎ノ門ニュース】2017年3月24日

・・とにかく、実はあの場所は色々といわくつきの地歴・環境で、須田さんの「瑕疵担保責任免除で国としては高値で厄介払い」というのがすべて。

なんでマスコミと野党は、これを理解できないのかな?右

《「森友学園問題・衆院予算委証人喚問」葉梨康弘議員の土地のディスカウントの経緯説明(森友学園土地・隣の公園・給食センター)比較。》 2017年3月23日

「森友学園問題・衆院予算委証人喚問」で、

葉梨康弘議員の土地のディスカウントの経緯説明で、政治家の関与が無い事がハッキリしたのでその部分だけ文字起こしして記録しましたdownwardleft

そもそもこの疑惑の原点は、8億円の値引き?に国民が納得していない点

ポイントは、給食センターのごみ撤去費用が14億円だった事。隣の公園が実質2000万円で豊中市が取得している事。これを客観的に見て8億のごみ撤去費用がどうなのかを考えるべき。・・

【森友学園疑惑はフェイクニュース】 西田昌司議員「『8.2億の値引は大きな政治的な力!』という疑惑は思い込み」 【国会中継】2017年3月 6日

・・西田議員は、瑕疵担保責任免責特約の件や、ゴミ埋蔵物の積算方法が適切だった事を分かりやすく説明し、お行儀の悪い野党を叱りつけていました。

その後に質問した民進党・福山議員と蓮舫代表は、またしても堂々巡りの質問して、蓮舫代表の質問には「午前中の質疑を聞いてなかったんですか?」と安倍総理も呆れ顔・・

聞いてなかったんでしょうか? そもそも理解力がないんでしょうか・・

こうなったら共産党も民進党も、ずーっと「政治家の関与がー!」「昭恵夫人がー」とやってろと(呆) ただし、国会以外で。

また北朝鮮が核実験やるかもという時に、国会をアホらしい話題で乗っ取るな!

政治を前に進めようとしない国会議員なんていらないから ( ゚д゚)、ペッ

※ちなみに「旦那がNPOで、外務省から災害のあれで6億円もらって分配してる大阪の女性議員は”セメントいて~”の人かどうか分からない。

”セメントいて~”の内縁の旦那さんはこんな人だしdownwardleft

  1.  は「 の内縁の夫で、元日本赤軍で、第三出版社長
    国際テロ捜査関連の文書をネット上に流出させた事も!
    「第三書館」は、マリファナや殺人、テロに関する詳しい書籍など、著しく極左的・反体制的・反社会的な著作を多数出版 

     

 がリツイート

辻元の政策秘書給与詐欺、おじさんが元山口組の井奥会会長であり、辻元とは同じ長田区出身のピースボートでも組む元辻元私設秘書の井奥雅樹が口座名義人。あの極左の緑の党の党員であり現在は高砂市の市議。辻元が詐欺した日本国民の税金は、井奥の口座通じて元赤軍派の実質夫の北川明に流れました。

typhoon関連記事downwardleft

《森友学園問題、与党内”真相の追究を”の声。竹内・佐古アナ「こんにゃくは400万円位」【Nスタ】》2017年3月 2日

006

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年3月14日 (火)

稲田氏辞任要求【Nスタ】。民主党時代「閣僚の虚偽答弁は問題なしと閣議決定」した件と、民主党の大臣達を振り返る・・

TBS【Nスタ】で、

稲田大臣の答弁で窮地に陥っていると報じ、竹内・佐古アナが大ごとのようにコメントしていたのでスタジオトークの一部を記録しましたdownwardleft

そもそも、閣僚の虚偽答弁は問題なしと閣議決定したのは民主党政権ですよ。

例えウソ答弁も「国民からの信頼を損ねず、撤回の必要なし」と言って!(呆)

それもふざけてると思うけど(笑)、マスコミも知ってるクセに、稲田さんの叩き方が異常過ぎる勝ち誇り

小川議員の突然の質問のとこ見てたんですが、13年前の仕事の内容を、質問通告なしに突然急かされ質された答弁が間違っていたから、訂正して謝罪したのに、

ここまで大騒ぎするのにビックリ。

まっ、南スーダンで辞任に追い込む作戦を変更せざるを得なくなったって事でしょうけどね。

もしも稲田さんが森友の土地取引絡んでいたならともかく、こんな事で辞任なんてあり得ない

民主党時代の大臣はとんでもなく不真面目だったけど、ほぼ辞任しなかったもんにほんブログ村 テレビブログへ

008

(中略)

佐古アナ「そもそも、出廷した裁判の記憶がないという事があるのかという疑問も当然出てくると思うんですけども、今もあったようにこれ記載が間違えていたという言い逃れはもうこの部分からは出来ない事になるわけですよね?」

002

竹内アナ「そうですね、誰かが嘘の記載をしたら虚偽の公文書を作ったという事になってしまいます

006

(現職の裁判官の話 略)

007

つまり、danger稲田大臣は追い込まれた末に認めざるを得なかったという事になるわけなんですよね。
稲田大臣は記憶違いということで押し通すつもりのようなんですけども、それが国民に果たして通用するのかどうか。
更に、事実を全て握っている籠池氏が次は何を暴露するのか、そこに注目したいですね。」 佐古「はい、そうですね」

稲田さんは既に出頭していたと訂正して謝罪したのに、証拠や関係者の話など長々とスタジオ解説し、更に現職の裁判官の話をフリップ作ってまで延々(呆)

嘘をついて追い込まれて白状したとしいストーリー作ってるなと感じました。

そもそも13年前に稲田大臣が民事訴訟の原告代理人弁護士で出廷していたのは何かの罪ですか??

とにかく籠池氏と結び付けたくて必死なだけ。

今まさに民進党は稲田大臣をに対して「虚偽答弁で辞任しろ!」と叩きまくって、辞めろ辞めろのオンパレード右

001

民進党 升田世喜男衆院議員「言うまでもなく、国会で虚偽答弁を続けるような、そのような人物が閣僚の座にとどまっていてはいけないのです。稲田大臣には即刻辞任を求めます

もちろん未だに本当の国籍がわからない民進党代表も。 正義の見方 さまより右

民進 蓮舫代表「記憶違いで済まされない」
 
民進党の蓮舫代表は国会内で記者団に対し、「あそこまで堂々と『会ったこともないし、弁護を担当したこともない』と言い切っていたので、とてもではないが、記憶違いで済まされるものではない。都合の悪い事実を隠しているとしか受け止められず、納得できない。辞任を求めるかどうかは答弁を聞かないとわからないが、答弁に納得できなかったら、迅速に判断せざるをえない」と述べました。

01

全文はソースで
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170314/k10010910511000.html

アナタの記憶違いの説明はいつよsign02

で、最初に書いた虚偽答弁は問題なしの閣議決定の件、詳しくはコチラのサイト右

閣僚の#虚偽答弁 は問題なしと閣議決定したのは
 を「虚偽答弁で辞任しろ!」と叩いてる民主党政権
ウソ答弁も「国民からの信頼を損ねず、撤回の必要なし」と

閣僚が嘘をついて何が悪い、開き直る菅政権 さんから

マジで「そのような人物が閣僚の座にとどまっていてはいけない」ってどの口で言うんだろう??

まっも民主党時代の大臣の悪口言ったらキリがないけど右

喫煙所大臣・うるさいっ大臣・仁王立ち大臣・携帯大臣【朝ズバッ!・やじプラ】2010年1月29日

001

今日は、宮中晩餐会軽視の件を紹介します右

ブータン国王ご夫妻晩餐会欠席大臣4人(一川・川端・細野・山岡)と蓮舫大臣の釈明 【スーパーニュース】2011年11月19日

フジテレビ【スーパーニュース】(11/18)で、 

ブータン国王ご夫妻の福島訪問と、永田町の晩餐会大臣欠席問題の波紋をやっていたので、永田町の部分だけ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) 

ワンチュク国王ご夫妻の素晴らしさに比べて、この大臣たちは・・・ったくthink

004


・・一方、永田町では

001

一市川大臣「・・・私は、こちらの方が大事」 (笑い声・拍手)

一昨日、ブータン国王夫妻を歓迎する宮中晩さん会を欠席し、同僚議員の政治資金パーティーで、こうあいさつしていた一川防衛大臣。

002

一川大臣「キャンセルして出たっちゅうかぁ、まぁあの私はそういうことで、、」

ヤジ(どこに行ったんだっ!)(どこに行ったんだっ!) 

003

ワンチュク国王とは対照的に罵声を浴びせられていました。

一夜明けた今日・・

一川大臣「官房長官から、えー『厳重に注意するように』という、注意を受けておりますので、そのことは、その段階で、しっかりとこれから反省したいと(伝えた)、、」

006

そして、一川大臣と同様、宮中晩さん会を欠席していたことが明らかになった川端総務大臣や、

007

細野環境大臣

008

山岡国家公安委員長らも、

公務や先に交わしていた約束を優先して欠席したと釈明に追われました。

009

藤村官房長官「(晩さん会には)できるかぎり、出席したほうがいいと私は思いますが、やっぱり仕事の都合等で出られないことは、過去も多々あったようでありました。」

(中略)

そして一部報道で、宮中晩さん会前のカクテルパーティーに出席中、携帯電話を使っていたと報じられたのが蓮舫行政刷新担当大臣。これに対し・・

011

蓮舫大臣「ブータン国王ご夫妻の御前ならびに晩さん会では、一切使っていません。

おそらくご指摘はですねぇ、招待客の皆様方がお集まりになる、集われる控えの間のことではないかと思いますが、そこでは、確かに使用はしましたけども配慮をしています。

(VTR終了 スタジオの話は要約)

012

014

以上

一川大臣以外はもっともらしい弁解しているけど、これらは調査してほしいです。

特に山岡大臣なんて、国会でも虚偽答弁平気でやっているから全く信用できない。

だいたい公務が重なったとしても、副大臣や政務官がいるでしょうに。

蓮舫大臣の常識のなさは、多々あります。例えば・・downwardleft

蓮舫大臣のVOGUE撮影と、仙谷官房長官の国会爆睡 【やじうまテレビ】

003_4

安藤氏や若狭弁護士の言うとおり、そもそも野田内閣の大臣たちは【国賓】【宮中晩餐会】を何と心得ているのか知りたいもんです。
民主党時代はトンデモ大臣ばっかだったんですよっ!
もちろん、一川防衛大臣は問責が可決されましたが、辞任なんてしません右
2011年(平成23年)に成立した野田内閣防衛大臣に任命され初入閣したが、就任直後から閣僚としての自覚が欠落した言動・問題発言、行動が相次いだことから、第179回国会の会期末である12月9日付けで問責決議案が可決された(理由は後述の#防衛大臣としてを参照)が、一川は「責任問われる致命的なものはない」として辞任を拒んだ
なんか、野党もマスコミも昔の事はなかった事にして、
 
何でもかんでも大ごとみたいに「大変だ!大変だ!」って叩いてるけど、
冷静に見ると全然大したことない!
 
flairそんな事より、日本国の治安維持の為の「テロ等準備罪」はよっ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年3月13日 (月)

小西洋之「教育勅語」質疑。「(安倍総理)卑怯な答弁!大畠先生の答弁は分析済み!目が泳いでる!」「教育勅語を教育で使用する事は憲法違反!」【国会中継】&その大畠議員の質問とは。

今日の参議院予算委員会、民進党の小西洋之議員の「教育勅語をどう認識しているか」という質問に、

  動画ランキング - 教育勅語暗誦は憲法違反だとクイズ王小西議員が総理に憲法クイズw27:01 教育勅語暗誦は憲法違反だとクイズ王小西議員が総理に憲法クイズw

安倍総理が、「教育勅語」に関しては、かつて民主党の大畠委員の質問にも官房長官として答弁したが・・・」と説明したら、

002

小西議員が「そういう卑怯な答弁はもう読んでいる!

大畠先生の答弁は分析済みで、danger大畠先生の問題意識は、親孝行といった道徳が教育基本法の中できちんと拾う事ができているのかという問題意識!」「目が泳いでますよ!」と言い放ち、

更に、質問時間オーバーを委員長に注意されながら、

天皇に忠誠を誓う教育は個人の尊厳の尊重に反するので、教育勅語を教育で使用する事は憲法違反だ」と〆ていたので

2006年6月2日教育基本特別委員会・大畠議員の質疑応答を調べてみましたdownwardleft

大畠議員の質問は、今の日本社会は「教育勅語」の精神が薄れていっているという危機感から、歴史的な経緯を振り返りながら問題提起していたと思うんですが・・・

少なくても赤旗が自民も民主もけしからん!とめっちゃ怒っているのを見れば、何をかいわんやにほんブログ村 テレビブログへ

(※少し長いですが、強調文字だけ読めば十分分かります)

民進党大畠章宏議員のHPより   (danger画像挿入・文字加工) 

教育基本法案及び日本国教育基本法案についての質問

Photo_8

大畠章宏   (中略)

 私自身も教育基本法というものをいろいろと調べさせていただきましたけれども、日本の教育基本法は教育勅語というものに深く関与しているということは、皆様方も御存じのとおりであります。町村筆頭理事も文部大臣をされておりまして、それも二回文部大臣をされるという深い経験をお持ちでありまして、この問題については重々御理解をされていると思うんです。

 そこで、最初に、お手元に教育勅語の現代訳というものを配付させていただきました。私は、この資料はある方からいただきまして、全社員の方に、このような手帳の中に入れて社員の方に配っているらしいんです。これは社員の教育と、そしてまた、さまざまな格言等々も入っておりまして、こういうことで仕事をやっていこうよという、その中の一つでありますけれども、ここに私は、GHQ、昭和二十年八月十五日、日本が敗戦をした後、これは朗読しちゃだめだということで禁止をされましたけれども、この内容のどこが悪かったのか、これが検証をされないまま、どうも教育基本法というものの成立に至ってしまったんじゃないか。

 したがって、例えば私なんかが考えますと、私たちは、子は親に対して孝養を尽くすことを考え、兄弟・姉妹は互いに力を合わせて助け合うようにし、夫婦は仲睦まじく温かい家庭を築き、友人は胸襟を開いて信じあえるようにしたいものです。そして、生活の中での自分の言動については慎みを忘れず、すべての人々に愛の手をさしのべ、生涯にわたっての学習を怠らず、職業に専念し、知性や品性を磨き、更に進んで、社会公共の為に貢献することを考え、また、法律や秩序を守り、非常事態や社会生活に困難が生じたような場合には、真心をもって国や社会の平和と安全に奉仕することができるようにしたいものです。

こういう文言が真ん中に入っているわけでありますが、私は、今、日本の社会を見ると、dangerこういう基本的な考え方がどこか薄れ始めている。とにかくお金で買えないものはない、何でもいいから買い占めてしまえば自分のものになる。そして、そういう人が結局、衆議院議員選挙に立候補して、みんなが応援して、その後、今度は拘置所に入る。こういうことが繰り返されていて、私は、何が日本人の基本なのか、大人社会がほとんどこういう内容について示していない。その中で子供たちが育っていて、子供たちも一体何を目標にしたらいいかわからなくなってきているんですね。

 ですから、教育基本法をいろいろ考える前に、一体、歴史的に、教育勅語というものの中身で何が悪かったのか、この検証がされていないところに、私はどうも日本の国の混乱があるように感じて仕方ありません。この件について、小坂文部大臣並びに官房長官、猪口大臣、そして提案者から、まずこの件についてのそれぞれの御認識をいただきたいと思います。

Photo_6

小坂国務大臣  大畠章宏が御指摘なさいましたように、明治二十三年、教育勅語が発せられまして、およそ半世紀にわたって我が国の教育の基本理念とされてきたものでございます。

 しかしながら、戦後の諸改革の中で、教育勅語を我が国教育の唯一の根本とする考え方を改めるとともに、これをdanger神格化して取り扱うことなどが禁止をされ、これにかわって、我が国の教育の根本理念が定められるものとして、昭和二十二年三月に現在の教育基本法が制定をされたわけでございます。この教育基本法につきましては、昭和二十一年六月の帝国議会において、当時の田中耕太郎文部大臣が、教育の根本法というべきものの制定についての考え方を答弁され、これをきっかけとして制定に至ってきたものでございます。

 委員がただいま御指摘をなさいました、我が国の戦前教育、そのもとにあった教育勅語のどこが悪かったのか、こういう御指摘でございますけれども、そのもの自体というよりも、明治五年に学制を公布いたしまして近代学校制度を導入して以来、国民の熱意や努力もあって、全体として見れば、我が国の近代化に大きく貢献してきたことは間違いのないところでございます。

 しかしながら、一時期、戦時下を中心とする軍国主義及び極端な国家主義的な教育が強まったこともあったと考えるわけでございまして、そのような点についての反省に立って、現行の教育基本法は、民主的で平和的な国家建設に向けて我が国の教育の根本理念を定めるものとして、日本政府の発意によりまして、帝国議会の審議を経て制定されたものであるわけでございます。

 したがいまして、この教育勅語のどこが間違っているということについては、教育勅語の道徳的な、道徳訓というようなそういう精神はいつの世にも必要なもの、それが憲法で否定されているものでない限りこれは生き続けるもの、こうも考えるわけでございますけれども、しかし、戦後教育は、そういったただいま申し上げたような事情により、教育基本法を新たに制定し、それを教育の根本理念として今日的な教育制度というものを構築してきたところでございまして、そのように御理解を賜りたいと存じます。

Photo_7

安倍国務大臣  確かに、大畠先生が御指摘になられますように、私たちの進むべき道、この口語訳された、また現代語訳されたものを見ますと「子は親に対して孝養を尽くす」「兄弟・姉妹は互いに力を合わせて助け合う」「夫婦は仲睦まじく温かい家庭を築き、友人は胸襟を開いて信じあえる」、大変すばらしい理念が書いてある、このように思うわけであります。

 しかしながら、この原文につきましては、いわばdanger皇運という言葉がされていたり、いわば新憲法の理念、教育基本法が制定されたときにはまだ旧憲法でありますが、既に新憲法はつくられていたわけでありますが、その中で新たな教育の理念を定めたものが教育基本法である、このように思うわけでありまして、戦後の諸改革の中で、教育勅語を我が国教育の唯一の根本とする考え方を改めるとともに、これを神格化して取り扱うことなどが禁止され、これにかわり、我が国の教育の根本理念を定めるものとして昭和二十二年三月に教育基本法が成立されたものである、このように理解をいたしております。

(中略)

大畠章宏  それぞれこの教育勅語というものに対する御認識を伺ったんですが、きょうお手元にお配りしました資料の二ページ目には、敗戦後どういう形でこの教育基本法というのが制定されたかという史実が書いてございます。もうこの特別委員会の委員の皆さんにおかれましては、特に与党の方では十人の文部大臣がおられるということで、もう既に釈迦に説法かもしれませんが、私なりに、大変重要な事実でありますから、振り返らせていただきます。

 八月十五日、ポツダム宣言を受諾いたしまして、九月十五日、文部省が新日本建設ノ教育ノ方針というものを発表しました。十月十一日は、マッカーサー連合国最高司令官が首相に憲法改正を示唆いたしました。

(中略)

 この戦後教育改革の胎動というところでは、「当然、軍国主義と超国家主義の教育は禁止されるとともに、新しい民主教育を生み出す、戦後教育改革が胎動しはじめた。」ということで、このポツダム宣言の中には、「合衆国、英帝国及中華民国の巨大なる陸、海、空軍は、西方より」云々ということで、「右軍事力は、日本国が抵抗を終止するに至る迄、同国に対し戦争を遂行するの一切の聯合国の決意に依り支持せられ」云々というのがありますが、こういうものを八月十五日、受諾し、それがスタートとなって教育制度についても連合国が深く関与してきたことは、これまでの委員会での審議の中でも指摘されているところであります。

 具体的には、一九四五年十月二十二日、「日本政府の新しい内閣に対して、教育についての占領の目的と政策を、よく解らせるために、次のように指令する。」「軍国主義の考えと極端な国家主義の考えをひろめてはならない。それで軍事教育と軍事教練はすべてやめる。」「
教育関係者はすべて、次の方針によって、取り調べた上で、留任させ、退職させ、復職させ、任用し、再教育し、取りしまる。」云々というのがあります。ここまで深くいわゆる連合軍は関与したわけであります。

 その次のページ、六ページ目には、米国教育使節団に協力すべき日本側教育委員会の報告書というのが出されております。三十一名で組織された委員会で作成されたもので、一部がアメリカ教育使節団に、一部が文部大臣を通して政府に提出されただけで、公表はされなかった秘密の文書と言われている。ここにも、教育勅語が云々ということで、教育勅語が問題ではないかという指摘がされておりまして、ここら辺から教育勅語は朗読してはならないという話になり始めているところであります。

 さらに、七ページ目、これもアメリカの教育使節団が日本の国の何が問題かということをいろいろ指摘しているわけでありまして、教育の目的の中に、個人という言葉は、子供にも大人にも、男にも女にも、同様に当てはまることも了解されなければならない、個人というものをもっと強く持たなければならないということが指摘されているところであります。

 それから、皆様方ももう御存じかもしれませんが、アメリカの教育使節団の報告書を見ますと、ずらっとこの教育使節団のメンバーが書いてありまして、その中で私はちょっと目をとめたのは、九ページ目の、「
日本は、結束力の固い家族制度を基盤にした社会的関係という一種の芸術を創り出した国であるから、同胞愛から出発して平等に到達できるかも知れない。非常にかたい家族制度というものが多分目についたのでありましょう同時に、「日本の新しい精神生活は、超国家主義が宗教の仮面のもとに行使する権利を拒否することによって、すでに一歩前進した。」と書いてありますが、こういうふうにアメリカの使節団では目にしたのではないか、日本の現状について。

 それから、その十ページ目には、日本の教育の目的及び内容ということで、「高度に中央集権化された教育制度は、たとえ超国家主義や軍国主義の網に捕えられることがなくとも、強固な官僚主義に伴う害悪によって危険に陥るものである。」こういうふうな指摘もあるわけであります。


 さらには、驚くことに、十一ページ目、国語改革についても米国使節団は関与しているわけであります。「ある形式のローマ字が一般に使用されることを勧める。」私も小学校のときにローマ字を習いましたけれども、こういう背景で来たのかなと思うんです。

 とにかく、その後、この十二ページ目には、教育刷新委員会の会議録の中でさまざまなやりとりがありました。十三ページ目には、教育勅語を読むという意味において、「非常に神格化した読み方に付ても、是は私は今後の行き方に付て少し考えなければならぬ。白手袋を嵌めて捧げ持って読むというような形が、国民全般としてそれで宜いかどうかというような点が又考えられる」と。

 それから、いろいろなやりとりが非常に細かく議事録として残っております。十四ページ目もそのような話でありますし、特に私が目にしたのは、この十四ページ目の後ろの方ですけれども、二十番の関口さんという委員が、「そういうことを政府がやるということはどうですか。」五番の芦田委員が、「政府がやるのではありませぬ。政府というのは多数党の代表者ですから――。」これも、教育勅語にかわるものを何かつくろうというときに論議したものでありまして、この芦田さんという方、「政府がやるのではありませぬ。政府というのは多数党の代表者ですから――。」ここが非常に私は、この当時、日本の教育をどうするかというときに、かなり論議した中で、非常にポイントをついた発言ではないかと考えております。
 

 

(中略)
 こういうその歴史的な背景を見ますと、文部大臣、現在の教育基本法というのがどれほど制約された中、あるいは国語でさえ、まあローマ字にしてしまおうじゃないかといういろいろな論議があった中で、軍部と官僚と学者、こういうものがいろいろ知恵を絞りながらこの教育基本法に成り立ち、そして、それをまるっきり政府は受けて、閣法として提出したんですね。

 だから、現在の教育基本法というのは、本来、部分改正とかなんかじゃなくて、もう戦後六十年たっているわけですから、独立国家として、どこからも圧力を加えられることなく、その当時の学識経験者の皆さんが、これからの日本を考えて、自由な立場で、そして論議をして、政党がいろいろ関与したり、あるいは政権がいろいろ関与したのではなくて、私は、そういう形で、全面的にというか、全く新しい教育基本法をつくるべきではなかったのか、この歴史的背景から考えますとそう考えますが、文部大臣はどのようにお考えでしょうか。

小坂国務大臣  大畠章宏におかれましては、現教育基本法の制定に至る経緯を振り返っていただきまして、わかりやすく御説明をいただきました。

 その中で、今日の教育基本法が、占領下における連合軍の指示が色濃く反映したものだという御指摘の中で、廃案とすべきだという御提案でございます。そして、新たに制定をすべきものである、こういう御認識を示されたわけでございますが、現教育基本法も、御指摘をいただいたように、日本政府の発意によりまして、帝国議会の審議を経て制定をされたものでございます。

 そして、占領下ではありましたけれども、我が国の新しい教育の根本理念を示すものとして、日本政府の発意というものになされたわけでございますし、その審議の過程においては、議会での審議を経たりということにおいて、手続的にも、また正当性においても疑いのない中で制定をされたわけでございます。

(中略)
大畠章宏  私は、今、私自身で長々と過去の経緯について申し上げましたけれども、このような屈辱的な歴史的な背景を持つ教育基本法を、なぜ部分的に修正して今度与党が出そうとしているのか。もちろんさまざまなことがあったとは思うんですが、それも、いわゆる戦時下にあっても、政党とかそういうものが関与をしない形で、いわゆる教育刷新委員会の中で、連合軍とか何かがいろいろ入ってやったと思うんですが、そこで論議した結果をそのまま内閣は閣法として提出しているんですね。

 今回、与党案というのは、中教審で論議されて、二年間の審議を経て、さまざまな、国民の皆さんにもパンフレットとか何かで、こういうことをやりますとヒアリングはやりました。そして、いろいろ、成案を出したが、その後三年間、いわゆる与党内で論議をしているんですね。論議をして、いろいろと字句を修正して出してきているんですが、我が党も対案を出しておりますが、私は、そのところがどうも腑に落ちないんです。・・・(続く)

大畠議員の問題意識は、安倍総理の方と近いですね。

つまり、教育勅語の神格化は良くないが、精神は引き継ぐべきって話かと

少なくても「憲法違反」なんていう認識は全くない

 

このやりとりに関する共産党の反応を見れば分かりやすいです右

自民・民主が教育勅語を競って賛美? - 日本共産党2006年10月14日(土)「しんぶん赤旗」

・・ このように、自民、民主の議員らが、たがいに「教育勅語」をほめそやし、「国体護持」をとなえるなど、戦前の帝国議会にタイムスリップしたかのような感があります。(喜)  

あきれた教育勅語礼賛 民主党・大畠議員のとんでもない歴史認識日本共産党日立金沢後援会ニュース(2006年6月22日)より

大畠氏の主張からみえるもの

 彼の主張する方向からは、天皇主権の教育勅語を礼賛し、戦争に役立つように子どもを教育する教育基本法の「改正」を推進し、戦争を放棄した国から戦争をする国に日本国憲法を改変し、アメリカに追随して地球上のあらゆる地域や国々に軍隊を派遣し戦争をする、このようないつか来た道がうかがえる。現に右翼改憲団体の日本会議は「民主党案は与党案より良い」と手放しで評価しているのである。・・

教育基本法改悪 民主党の態度/「愛国心」盛り込み教育勅語まで礼賛2006年7月5日(水)「しんぶん赤旗」

 大畠章宏議員は教育勅語の現代語訳を配布し、「今、日本の社会を見るとこういう基本的な考え方がどこか薄れはじめている」と質問。danger安倍官房長官から「(教育勅語は)大変すばらしい理念が書いてある」という答弁を引き出しました。六月二日)

大畠議員の答弁を読んで理解してる!と言い放った小西。

何をどう解釈しているんでしょうね、あのひょっとこはふらふら

その解読能力の無さと、そして卑怯さに脱帽。

関連記事downwardleft

サンモニ岸井成格氏「教育勅語はヘイト的」発言への、百田氏・藤井氏・居島氏のツッコミ 【虎ノ門ニュース】

大手メディアは森友学園以外の公有地払い下げ問題はスルー
「教育勅語」をちゃんと解説するワイドショーもありません 

毎日まんがニュース「教育勅語の巻」と、倉山満氏の「逆・教育勅語」


塚本幼稚園の愛国教育の中でも、
特に「教育勅語」を「軍国主義の象徴」「危険思想」「戦前の教育・・」として報道されていますが、本当にそうなんでしょうか?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年2月25日 (土)

【TBSの報じ方】「森友学園の教育に外国メディアも注目」と、塚本幼稚園周辺取材。豊中・木村真市議も登場。田嶋陽子と金慶珠のコメントが・・(・・;) 【ビビット】

TBS【白熱ライブ ビビット】(2/24)で、

外国メディアも注目する“森友学園”の教育として報道していたんですが、

一方的な独自の現場取材と、田嶋陽子と金慶珠のコメントも酷かったので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

国有地の払い下げの疑惑と、塚本幼稚園を結びつけて報じるやり方に首を傾げます。

塚本幼稚園の近所で聞き回って、塚本幼稚園が愛国教育しているから「変な幼稚園」的に報道しているけど、そこに通っている園児や保護者の身になって考えると・・・

人権侵害でBPOに訴えても良いと思うくらい一方的で呆れました。

全体的に、木村真市議からの情報で構成して報じてるカンジ。にほんブログ村 テレビブログへ

001

真矢みき氏「大阪豊中市の国有地が鑑定価格の8億円余り安く売却されていた問題です。ビビットは現場を取材しました。」

レポーター「大阪市のベッドタウンと言われています豊中市の住宅街の中に造られている、こちらが今、問題となっている小学校です。」

002

大阪豊中市に今年4月の開校を目指し建設中の瑞穂の國記念小學院をめぐる問題。建設中の小学校の上空には飛行機が頻繁に飛び交います。およそ8800㎡に及ぶこの土地。
元々は伊丹空港の騒音対策として国が管理する国有地でした。
去年6月、国は大阪府の学校法人、森友学園にこの土地を売却しましたが鑑定価格が9億5600万円なのに対し、実際の売却額は1億3400万円。
この価格の差について国の説明は建設中の地下で見つかったゴミの撤去費用として8億円あまりを差し引き売却したというものでした。
 

しかし昨日、この費用の見積もりについて新たな事実が。

003

民進党・玉木議員「どの杭打ちポイントで、どの深さで、どのような埋設物が出てきたかと確認されたかと伺っています。」

「実際にどの杭からあったという事は確認しておりません」

国はこの土地を売却する際、ゴミが見つかった実際の深さを確認しないままの費用をおよそ8億円と見積ったのです。

この問題を最初に指摘したのは、豊中市の木村真市議

あまりにも安い国有地の払い下げ問題以外に木村市議はある違和感を感じたと言います。それは・・

004 005

木村市議「(建物に)ポスターが貼ってあったんですね、何枚か、児童募集のポスターですね。近寄って見てみると、そのポスターの中に『教育勅語』書いてあった(笑)んですね、率直な印象で言うとこれはちょっと、danger普通じゃない学校ができるということで、まっギョッとしたというのが正直なところ。それがそもそも(調べ始めた)きっかけですね。」

006 007

その時貼られていたポスターがこちら。 募集人員などが明記される中右上に注目すると、教育勅語の文字が。 

教育勅語とは、明治天皇の名の下発せられた教育理念のこと。戦後『教育基本法』の登場で廃止された。この『教育勅語』を教材として扱っている幼稚園があります。

008

大阪市内にある塚本幼稚園の園児たちです。

塚本幼稚園と今回問題となっている『瑞穂の國記念小學院』は同じ学校法人 森友学園が運営。
学校の名誉校長に安倍総理の夫人、昭恵さんが名を連ねた事でも大きな話題となりました。

009

籠池理事長「よく言われるような国粋主義・ナショナリズムという事と、そして私達がいま教育の中で進めようとしている愛国主義というんですかね、日本主義というか日本精神をもっと高らかにそれを世界各国に広めていこうやないかというのとは全く違いますね。」

理事長を務める籠池康博氏をインタビューしたのは日本のメディアではありませんでした。 

海外の通信社ロイターが『日本の幼稚園が子供達に戦前の価値観を教育』と題して去年12月に取り上げた時の映像です。 

昨日、「ビビット」が塚本幼稚園を訪れると…

011

リポーター「これ、瑞穂の国記念小学院の生徒募集要項が貼られているんですけれども、danger凄いですよ、『あえて出る杭となれ』。やはり、教育勅語は掲載されていますね、、」

danger更に、近所の人に塚本幼稚園の評判を聞いてみると・・

012

「(教育勅語が)朝8時くらいから外に聞こえるんですよね。」

013

昔から変わってた(幼稚園) 子供の時に(塚本幼稚園に)通っていた人は(自分の子供は)入園させてないです。(良い思いでがない?) ない。」

014

(CM)

格安の値段で国有地を払い下げた問題以外にも、国会で野党からの追及が相次ぐ『森友学園』 

問題を最初に指摘した豊中市の木村市議からは・・

015

木村市議「(塚本幼稚園の)副園長というのが、それはもう強烈な個性の持ち主(笑)みたいで、」

その副園長が保護者に送った手紙をビビットは入手。danger

016

「私は差別はしていません」「公平に子供さんを預かっています」「しかしながら心中、韓国人と中国人は嫌いです」

この手紙を受け取った保護者はビビットの取材に対し・・

017

「手紙は前触れも無く渡された。そういうしきたりの幼稚園。給食はお茶が禁止。園で下着を汚したらその状態でカバンに入っている。嫌がらせかと思いました。」 

(VTR終了 スタジオトークはやや要約)

018

井上アナ「ちょっとよく分からない部分が多いややこしいニュースだが、場所は大阪にあるベッドタウンの豊中市。 住宅街の中で今、建設中でほぼ完成している状況の 森友学園が運営する小学校。

このニュースを読み解く上で重要な3つの視点まずお金が1つ目。danger2つ目が独特といえる教育内容。3つ目が安倍昭恵夫人との関係性

028

まず見ていきたいのが教育内容。実は森友学園が運営する幼稚園があり、その幼稚園では映像でも紹介した、教育勅語を暗記させたり軍歌を歌わせたりしている。
この幼稚園の副園長から渡された保護者への手紙に、そこに『韓国人と中国人は嫌いです』と綴られていた。」

019

田嶋陽子氏この教育勅語を国民は全部暗記で覚えさせられて、それで国民が一丸となって戦ったのが太平洋戦争で、そして日本人も含めて東南アジアの人も含めて2000万人の人が亡くなったわけでしょう。
全然この人、何も差別してませんとか言ってるけど歴史を見てない
じゃないですか。」

020

金慶珠氏「私は単純に前のネタだった北朝鮮を思い浮かべる教育風景だなという事と、あとやっぱり人を見るときに何々人、中国人とか韓国人とか、こういう事で判断してしまうというのは、教育者としての知的レベルを疑わざるを得ないという感じがしますね。」

井上アナ「確かに考え方が変わるところだと思いますが、個人的にも日本を愛するとか自分の国を愛するというのは当然だと思うんですけれども、外国人どうだというのはちょっと外れてくるんじゃないかなという思いは持っています。専門家に教育勅語の事を伺うと・・(フリップ読み上げ)

021

こういった歴史があったんだよと教えるのはいいけれど、これを丸暗記させるのはどうかという意味で教育基本法、法律に抵触するおそれもあり、この辺りは専門家でも見方が分かれるそうです。あくまでも寺脇さんのご意見ということで頭に入れて頂ければと。
こんな切り口でも取材を進めてみました。

022

井上アナ「(フリップ読み上げ)ただの給食ではなくて家庭料理に寄せたような拘った給食が出るのは大変ありがたいという話。

国分氏「時間外というのは大きいかもしれないですね。
田嶋氏dangerそれで釣ってるわけ。でも教育方針というのは凄く大事ですよね。」

井上アナ「これをどうとるのかというのは、個人によって変わってくるのかなという感じはします。そして昭恵さんとの関係は・・

023

(講演内容読み上げ) エスカレーターなんて言い方するが小学校を造る事で、こういう教育をちゃんと受けさせる事ができるという主張を昭恵さんがしていたと。」

024

田嶋氏「昭恵さんってちょっと首相とは違う考え方の人かと思ったらそっくりですね。」

027

金慶珠氏「あのー、菅官房長官が昭恵夫人が個人としてやっていることを政府としては関知してないという趣旨の発言をされているんですけど私はそれ、非常に無責任だと思います。
いわゆるファーストレディというのは確かに法律的には別に公人でも何でもないんですよね、選ばれたわけではないですし。然しながら、その人が持つ政治的な意味、あるいは影響力というのは物凄い大きいので、そこは政府としてもきちんとある程度管理すべきだし、

昭恵夫人自身も、どこまで知っていて関与したのかというのは多分これから色々明らかになってくるでしょうけれども。(講演してるその内容はもうハッキリ、、:田嶋)
自分の行動は自分が思ってる以上に大きい影響力を持っているんだという自覚がちょっと(笑)必要だったのかなという気もしますね。」

026

井上アナ「小学校のホームページに昭恵さんの挨拶として掲載されていたんですが、それが昨日、削除されました。」

真矢氏「素朴な質問なんですが、例えば昭恵夫人は公人中の公人なわけじゃないですか。そういう方が名誉校長とかってされても、実はいいんですか?」

井上アナ「そこは判断、分かれるそうなんですよ、専門家によっても。」
そこををちゃんと説明してほしいと今、国会で議論されてる。」

金慶珠氏「いずれにせよ土地がほぼ9割引きでこれ(笑)渡っているわけですからそこをきちんと。」

井上アナそこが一番のポイント。国有地が8億円引き、この差額というのは、そこにゴミが埋葬されている

田島氏「でも、そのゴミは特別汚染されたゴミでも何でもないわけでしょ、普通のゴミでしょ?」

井上アナ「ゴミが最大で深さ9.9mぐらいあると思われていたその評価額として8億円位かかる。でも、8億円かかると見積もったのが国の機関。
第三者の専門家に普通、委託しませんか?そういうところの説明も含めて、今後の流れとしてどうなるのか。
会計検査院が乗り出し、ここには数カ月かかるとも言われています。」

以上

なんで、この件に関して、反日日本人と外国人にコメント求めるかなぁ・・・

まっ、副園長の手紙の『韓国人と中国人は嫌いです』というのはダメ!教育者が書くべきじゃないですね。

あくまでも「園の教育方針に従えない人」で全部通すべきだと思います。

だけど「1歳の子にコーラやファンタを飲ませている」なんて超非常識なんですよ!

手紙の内容とその背景をみると、確実にターゲットにされているのがハッキリ分かります。

豊中市の木村真市議がかなり入れ知恵しているのかな?と右

(略)・・キッカケはささいなことから始まった。私が話をうかがった元園児の保護者Aさんも、ある日、副園長からの手紙を受け取った。冒頭にはこうあった。

〇〇ちゃんら(園児の名前)にましてや1歳の子にコーラやファンタを飲ませているとききましたが、それでも親ですか

塚本幼稚園は食育に重きを置いていて、朝食は必ずご飯と味噌汁にするべきだと口酸っぱく保護者に説いている。園児には炭酸飲料を飲ませないよう指導をしており、その方針に反しているとのおとがめの手紙だった。いささかエキセントリックな書き出しだが、善意での忠言であることは間違いない。

しかし、この後がいけなかった。

韓国人とかは、整形したり、そんなものをのんだりしますが、日本人はさせません。根っこが腐ることを幼稚園では教えてません

いきなり「韓国人とかは、整形したり」と脈絡のない文言が続いたのである。

この手紙をもらったAさんは元在日韓国人だった。現在は日本人のご主人さんと結婚して帰化されている。Aさんは語る。

「副園長先生はわたしが在日韓国人だったということを知らずに書かれたのだと思います。それだけに、より一層ショックでした」

Aさんは自分の本心を打ち明けるべく、副園長に宛て長文の手紙をしたためた。まず前半部分に炭酸飲料を飲ませた件についての流れについて説明。さらに以下のように続けた。Aさんの魂の叫びが聞こえてくるような文面なので、あえて短くすることなく、そのまま抜粋させてもらう。

「ここからが本題です。副園長先生のお手紙に『韓国人とかは整形したり、そんなものをのんだりしますが』と書かれていましたが、はい、私自身、韓国人です。両親共に韓国人の元育ってまいりました。この手紙を読んで、私は言葉をうしないました。数分かたまってしまいました。私が中学生の時、韓国人だといじめにあった事を思い出しました。副園長先生、どういうつもりで、このようなことを書いたのか分かりませんが、私もショックをかくしきれず、数名の身内の方、そして主人に手紙の内容を伝えました。みなさん、そろって『差別だ!』と言っています。差別するつもりでかいてないのなら、『韓国の方なら』とかまた違った言い方があるんじゃないですか? ましてや『整形』なんて書いてる事じたい差別です園長先生が差別はしてはいけないとおっしゃってた事を思い出しました。ご夫人の副園長先生が差別しているではないですか。昨夜は色々と考えさせられることがあり眠れない夜になりました。精神的にまいっています。朝、子ども達の顔を見て幼稚園に行く姿を見て涙が出ました。子どもはこんなにも純粋な目をキラキラさせているのに、私たち大人は何をしているのかと……。

今や日本には大勢の私と同じ様な韓国人がたくさんいらっしゃいます。塚本幼稚園にもきっといらっしゃるでしょう。副園長先生たる者が『私にそれでも親ですか?』と言う前にあなたはそれでも大切な園児たちをお預かりする幼稚園の先生ですか。真の指導、真の先生を育てられる前に、今一度ご自身を見つめ直すことが必要なのではないでしょうか?

このAさんの問いかけに対する副園長からの返事に「私は差別していません。公平に子どもさんを預かっています。しかしながら心中、韓国人と中国人は嫌いです。お母さんも日本に嫁がれたのなら、日本精神を継承なさるべきです」と書かれていたのだった。

(中略)

Aさんは手紙の中で「今や日本には大勢の私と同じ様な韓国人がたくさんいらっしゃいます。塚本幼稚園にもきっといらっしゃるでしょう」と書かれた。そして実際におられたのである。塚本幼稚園に子どもを通わせたものの、3ヵ月でやめるという決断をしたBさんだ。

Bさんはお子さんが塚本幼稚園にいる間、自分が在日韓国人であることに引け目を感じることがあったという。Bさんから頂いたメールをそのまま掲載させてもらう。

「韓国人である事を隠しておきたい気持ちが私の心の中にある事を、情けなく思ったりする事もあります。

私はこの件でAさんと出会いました。

(中略)

ベストセラー「日本会議の研究」の著者、菅野完さんは今回の問題の背景を次のように語ってくれた。

「森友学園が小学校を設立し、校内に神社を作るのはいいとしましょう。ても、ご祭神がなんなのか明らかにしていない。このように日本会議に属する人たちの多くは徹頭徹尾『保守』や『右翼』の基本的教養が欠落しています。本来の保守ではあり得ないようなヘイト発言を繰り返す経営者にどうして学校設置認可が出てしまったのか、そんな人物をどうして安倍昭恵さんが持ち上げたのかが本質的なことなのです」

菅野さんは本物の「保守」を自認する人間なら、平気で他者の人格を傷つけることなどできないはずだと言っているのである。

別媒体の取材であるが、籠池泰典理事長にお話を伺った。第一印象はパワフルで、情熱に満ちあふれた教育者といったもの。また、今回問題となっているヘイト文書を書いた副園長もそばにおられた。気さくな大阪のおばちゃんといった風情でこちらの方も好人物だなという印象を受けた。

アポなしでの直撃という無礼な取材にもかかわらず、理事長はとても紳士的に応対してくれた。しかし「よこしまな考えを持った在日韓国人や支那人」と書かれた文章を保護者に配布していた件について、

--民族差別的表現の文書を配布して大阪府から事情を聞かれ、行政処分が行われるかもしれないという報道がありましたが?

と問いかけると、

「あれは民族差別なんてもんではありません。ウチの学園を攪乱するために、わざわざ支那の人と韓国の人が侵入してきたんです。danger4年も前から謀略があったんですよ。その保護者たちと(今回の問題を追及してきた)木村さん(木村真豊中市議)が結託していたんです。ですから、それらの人たちとは現在、裁判所で争っています

とお認めにはならなかった。

現在、塚本幼稚園はトラブルとなった保護者と2件の係争案件を抱え、その数は増えそうな勢いだ。お互いに言い分があり、どちらが正しいのか簡単には白黒つけがたい部分もある。

ただし、今回の件は一発アウトである。森友学園がこれからも幼稚園経営を続けられるのであれば、早急に謝罪の場を設けるべきだろう

どんな謀略があったのか知りたいとこです。

菅野完といえば、ベストセラー「日本会議の研究」が嘘だらけで訴えられた人で、元しばき隊で性的暴行事件を起こした人。

で、TBSも、この件を憲法改正と日本会議を関連付けて報じていました右

【森友学園・TBSの報じ方】「総裁兼校長の籠池泰典氏は憲法改正を求める『日本会議』大阪支部所属の人物」・竹内アナ「今後は土地取引問題と、教育者としての言動も問われる事になりそうです」【Nスタ】2017年2月22日

とにかく森友学園にだけ、嫌がらせ報道が過ぎると思います(;一一)

例えば、国有地払い下げ問題でいうなら、朝鮮学校の教育内容もこんな風に直接取材しまくって報じた事ってありましたっけ?

で、私も幼稚園は宗教系の園で、お祈りや賛美歌ばっかでした。それを暗唱させられて、朝・給食前・お帰りの時に直立で大声で唱えさせる教育。

そして私は自分の子供もその幼稚園に入れました。

私立幼稚園は色んな教育方針があって良いし、自由であるべきだと思います。その中で親が選ぶ権利があるんですから

あと、玉木議員が聞き取ったという元保護者って、AさんとBさんかな?と右

玉木雄一郎議員「『国有地格安払い下げ』の森友学園 幼稚園で虐待か」と国会で追及! 【ANNニュース】

danger私はこれ、児童虐待にも繋がるような、、」(民進党)

5
 

民進党の玉木議員はdanger幼稚園を辞めた保護者から直接話を聞いたとして・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年2月22日 (水)

玉木雄一郎議員「『国有地格安払い下げ』の森友学園 幼稚園で虐待か」と国会で追及! 【ANNニュース】

テレビ朝日【お昼のANNニュース】で

“国有地格安払い下げ”の森友学園 幼稚園で虐待か と報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

園の方針で未満児以外のおむつ禁止の幼稚園も多いんですけど・・保育所じゃないんだから!

なんか、玉木さん、保育園と幼稚園の違いが分かっていない気がするし、あと、どこが虐待なのかなぁ?と・・・にほんブログ村 テレビブログへ

Photo

女子アナ「国有地の格安な払い下げを巡って問題になっている大阪府の学校法人「森友学園」が運営する幼稚園で、虐待の疑惑があると国会で民進党が指摘しました。」

3

玉木議員dangerおむつが禁止をされていると。2歳の子でもおむつが禁止です。お漏らしをしたりですね、あるいはうんちを漏らしたりす事もあるでしょう。それをパンツでうんちをくるんでですね、幼稚園のバッグに入れて持って帰らすと。これは複数のお母さんが言ってました。時に、danger食器と一緒に入っているので極めて不衛生だと。

4

danger私はこれ、児童虐待にも繋がるような、、」(民進党)

5
 

民進党の玉木議員はdanger幼稚園を辞めた保護者から直接話を聞いたとして、松野文部科学大臣に調査するよう迫りました。松野大臣は指摘を受けて、この幼稚園を所管する大阪府に状況の報告を求める考えを示しました

玉木氏が何を「虐待」と行っているのかさっぱり分かりませんが

例えば幼稚園は、「入園までにボタン・ファスナーの制服を一人で着れるようにしておいてください」とか最初から色々なルールを提示します。

保育士ならオムツ替えもやってくれるけど、幼稚園は目的が違うんです。

そもそも入園条件になっているはずで、保護者説明会で説明されているはずです。

幼稚園オムツの子 (ママの掲示板)

その上で、汚れたパンツはざっと洗ってビニールに入れて返されるはず。

幼稚園のバッグに入れて不衛生というのはその通りで、パンツは幼稚園のバッグではなく別の補助袋に入れるはず。

「食器?と一緒」というのがよく分かりませんが、本当かな?と。この幼稚園を辞めた保護者の証言だけでは・・・ねぇ。

だって塚本幼稚園幼児教育学園のHP見ると、本当に立派!shine

「日本人としての礼節を尊び、愛国心と誇りを育て、全ての子供が持っているたくましい生命力と包容力を引き伸ばしていく教育を実践しています。」

この教育方針についていけない人は、そもそも入園させるべきではないんです。最初から公立に行かせるべき。

 

繰り返しますが、玉木さんは、保育所と勘違いして質問していたような気がしてなりません。

つーか、野党と特定マスコミがここぞ!と一斉に攻撃してるってカンジ右

thunder関連記事downwardleft

【森友学園・TBSの報じ方】「総裁兼校長の籠池泰典氏は憲法改正を求める『日本会議』大阪支部所属の人物」・竹内アナ「今後は土地取引問題と、教育者としての言動も問われる事になりそうです」【Nスタ】2017/02/22

・・・そして、総裁兼校長を務めるのがこちら籠池泰典氏
dangerこの方は憲法改正を求める保守団体、日本会議の大阪支部に所属する人物なんです。」

竹内アナ「この籠池氏なんですけれども、幼稚園も運営しています。

その教育内容が非常に独特なんでちょっと様子をご覧ください。

047

このように園児たちは戦前の教育の基本理念である教育勅語を暗唱しているわけなんです。
この他にも戦前の「愛国行進曲」を園児に歌わせたりというような事もあるそうです。
dangerつまり、愛国教育をする為の幼稚園だという事なんですね。

そして問題も出ていまして、ちょっとこちらをご覧頂けますか。

048

これ、保護者向けに「園からのご注意」と題するこんな文書を配布したんですよね。 中に何が書かれているのか、ちょっとこちら拡大して見てみますと、

元保護者に対する批判が書かれているわけなんですけれども、よこしまな考え方を持った在日韓国人や支那人など」と、ちょっと差別的ともとれる言葉が書かれているわけです。

これはヘイトスピーチに当たる可能性があるとして大阪府は籠池理事長から事情聴取をしたという事ですよねぇ。しかし園ではこのように対応しています。

050

『当サイトで掲載しておりました、インターネット上での当園に対する不当な誹謗・中傷記事への抗議文について、外国人の方に対して誤解を招く表現があったことをお詫び致します。
しかしながら、悪意ある批判に対しては、園として今後も断固として戦う姿勢は崩さない所存です。』


非常に強気なコメントを発表しているわけなんです。
今後は土地取引問題の追及が進むと同時にdanger教育者としての言動も問われることになりそうです。」

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース | やじうま関係・グッド!モーニング | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 親日国 | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連