フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

沖縄関係

2017年4月24日 (月)

【うるま市長選】自公支援の現職(島袋俊夫氏)が3選、来年の名護市長選・県知事選に弾み。オール沖縄3連敗(山内末子氏)

自公と翁長氏の「代理戦争」と言われた、沖縄・うるま市長選で、

オール沖縄の山内末子氏を破って、政府・与党が支援した島袋俊夫氏が当選しました。

そのウラで、TBSは最後の最後(サンデーモーニング)も

自民党の古屋圭司選挙対策委員長の発言を「問題発言・沖縄差別」のように報じ、印象操作。

特にNスタでは、公示後に沖縄市民にインタビューして

沖縄をバカにするのもいい加減にしてほしい」 ●沖縄を下に見ている感じが地元県民からしたらいい思いはしない。」と言わせて必死でした。

なので、「オール沖縄+左メディアの敗北」と言えるかとにほんブログ村 テレビブログへ

まずは、うるま市長選挙の結果のニュースdownwardleft

Photo

うるま市長選:自公支援の現職が3選 「オール沖縄」の新人に5753票差 2017年4月24日 沖縄タイムス

・・ ■「オール沖縄」勢力に痛手

 8年ぶりとなる同市長選は、政府・与党が島袋氏を、名護市辺野古の新基地建設に反対する翁長雄志知事ら「オール沖縄」勢力が山内氏を支援する対立構図となっていた。双方が来年の知事選に影響する重要な選挙と位置付け、激戦を繰り広げてきた。

 選挙戦では、8年間の市政運営に対する評価や子育て支援策、経済施策などが大きな争点となった。島袋氏は企業誘致による雇用拡大で、失業率を10ポイント以上も改善した実績をアピール。今後は中城湾港新港地区のクルーズ船誘致などでさらなる経済の活性化を目指す。山内氏は市政刷新を訴えたが、島袋氏の支持基盤の強さに阻まれた。

 ■自民・公明は知事選に弾み

 島袋氏の勝利で、自民・公明は1月の宮古島、2月の浦添の両市長選に続く3連勝となり、来年の名護市長選、県知事選に弾みをつけた格好だ。一方、翁長県政発足後、那覇を除く市長選で敗北が続く「オール沖縄」勢力は三度の痛手となり、今後の選挙戦略の立て直しが必要となる。・・

そのNスタの報じ方です右

自民・古屋圭司選対委員長の「沖縄特有のいつもの戦術」発言は沖縄ヘイトなのか!?沖縄でインタビューしまくるTBS 【Nスタ】2017年4月20日

Photo
うるま市の選挙公報。与党系と野党系の一騎打ちになっている

(中略)

・・で、TBSの【Nスタ】(4/18)では、

自民・古屋選対委員長「沖縄特有戦術」と批判 のニュースの中で、沖縄の人へのインタビュー映像を流してから右

1 2
沖縄をバカにするのもいい加減にしてほしい」「沖縄を下に見ている感じが地元県民からしたらいい思いはしない。」

記者がこんな報告(やや要約)右

Q.「このところ大臣の問題発言が続いたが、今度は自民党幹部からの発言、影響は広がりそうでしょうか?」

4

岩田夏弥記者「4月に入って2人の大臣が自分の発言を撤回・謝罪したが、自民党の古屋選挙対策委員長は『事実を申し上げたまでだ』と話し、撤回も謝罪も必要ないという考え

3

その古屋委員長は18日、記者団にこんなふうに説明。『選挙の相手候補が給食費を小・中学校全部タダにするという公約を掲げているけれども、財源は当選してから考えるという趣旨のことを言っている。これはあまりに無責任で、市民に対する詐欺行為に等しい』と。

それで記者が、それでは”沖縄特有のいつもの戦術”と書き込んだのはどういうことなのか聞いたところ、古屋委員長は「いつもそうしているから、沖縄は。最高裁の判決が出てもなかなか従って頂けない現実があるのは事実だ」と。

つまり、米軍・普天間基地の移設問題で、沖縄県のこれまでの対応が頭の中にあって、そういう言い方になったという事。

danger自民党幹部の1人が沖縄をどのように見て、不満に思っているのか、そこが垣間見えるという意味でやはり重い発言なのだと思う。」

マトモな日本人は、沖縄の政治風土に不満があるわけですが、 

だけど、それは沖縄や沖縄の人達への差別・ヘイトでは絶対にありません 

「土人」発言しかり、マスコミは何でいつもそこをムリムリつなげるのかなぁと(呆)

2_2 Photo_3

3_2 4_2

女活動家のような人間が当選しなくて本当に良かった、うるま市民は賢明でしたね。

TBSは事を大きくして「オール沖縄」陣営を勝たせたいのがミエミエだったけど、それにしても公共電波を使って、公示後にこんな報道して良いんでしょうかね?

一方、皮肉にも、沖縄メディアは来年の「知事選の前哨戦」としていたんですが、 

これを弾みに、来年の知事選・名護市長選を日本に取り戻してほしい。

 

その為には、早くテロ等準備罪の法制化を!ついでに指紋押捺制度導入・スパイ防止法を!右

7億円以上の現金所持の韓国人4人、 3.8億円強奪との関与は?密航ブローカー組織・タッチ&ゴー方式の犯罪との関連は?2017年4月21日

・・※以前、在日韓国人が「差別だ!」と、韓国政府が「人権侵害だ!」として潰しましたが、

テロ等準備罪と共に、指紋押捺制度は日本の治安に必須だと思います!右

  1. 今こそ日本も  を❗️

    「韓国の指紋押捺制度は安保上必要。日本の差別性とは違う」
    「日本では昔●在日中心の指紋押捺反対運動●韓国政府も人権侵害だと抗議。
    で韓国国内では韓国人全部諮問押捺している!?と吃驚かも」😡

《沖縄の基地反対運動リーダー(山城博治)勾留5か月に、アムネスティーが『即時解放』と『家族との面会』要求声明【NEWS23】&沖縄の実態(極左暴力集団(過激派)など》2017年3月10日

・・China の工作右

【単独インタビュー】星氏「ネット上の沖縄への中傷など日本全体の沖縄への視線をどう感じる?」 翁長知事「本土の方々の無理解・無関心の根底には『沖縄は基地で食べている』と・・」 【NEWS23】2016年12月22日

公安調査庁の注意喚起downwardleft

公安調査庁が注意喚起「中国に有利な世論を沖縄でつくること ... - 正義の見方

公安調査庁が注意喚起「中国に有利な世論を沖縄でつくることで日本国内の分断を図る狙い」沖縄の団体と中国関係者の交流活発化

  1: (?∀?(⊃*⊂) ★ 2016/12/22(木) 10:39:48.06 ID:CAP_USER9

このほか在日アメリカ軍基地が集中する沖縄県をめぐり、
中国の大学やシンクタンクが、沖縄の独立を求める団体の関係者と交流を深めているとしたうえで「中国に有利な世論を沖縄でつくることによって日本国内の分断を図る狙いが潜んでいると見られる」と注意を喚起しています。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年4月20日 (木)

自民・古屋圭司選対委員長の「沖縄特有のいつもの戦術」発言は沖縄ヘイトなのか!?沖縄でインタビューしまくるTBS 【Nスタ】

自公と翁長氏の「代理戦争」と言われる、沖縄・うるま市長選における

自民党の古屋圭司選挙対策委員長の発言が「沖縄差別」として報じられていますが

FBを読むとそういう話ではなく、報道は完全に印象操作なのでまとめてみましたdownwardleft

特に、TBSのNスタは、沖縄市民にインタビューして

沖縄をバカにするのもいい加減にしてほしい」 ●沖縄を下に見ている感じが地元県民からしたらいい思いはしない。」と言わせていたけど、どんな質問の仕方していたんでしょうねぇ勝ち誇り

野党とマスコミが、沖縄と日本本土(日本政府)の分断を狙っているのがまた明らかに。にほんブログ村 テレビブログへ

まずは、事の経緯を右

「詐欺行為にも等しい沖縄特有の...」 自民・古屋選対委員長発言は「差別的」なのか 2017/4/19

   安倍政権の閣僚から失言が相次ぐ中、与党幹部の発言が議論を呼んでいる。自民党の古屋圭司選挙対策委員長が、沖縄県で行われている市長選の対立候補の政策について、「沖縄特有のいつもの戦術」などと批判したところ、野党から「差別的な認識に基づいている」といった批判が出ている。

   ただ、これまでの「失言騒動」と違うのは、古屋氏が「客観的ファクトを申し上げた」と、批判に対して反論している点だ。   

Photo
うるま市の選挙公報。与党系と野党系の一騎打ちになっている

与党系、野党系の「一騎打ち」

   問題視されているのは、古屋氏が沖縄県うるま市長選(4月16日告示、23日投開票)をめぐってフェイスブックに書き込んだ内容だ。市長選は、立候補届け出順に前県議の山内末子氏(59)=無所属・社民、共産、社大、自由、民進推薦=と現職の島袋俊夫氏(64)=無所属・自民、公明推薦=の一騎打ちになっている。翁長雄志知事は山内氏を支援しており、「オール沖縄」を演出したい考えだ。自民党も、選対委員長の古屋氏を現地に送り込むなど力を入れている。

   古屋氏は4月16日、島袋氏の出陣式の様子を報告する中で、

「相手は共産、社民が主導する候補。何でも反対、全く財源の裏付けのない無責任な公約や、空虚なキャッチで市民への詐欺行為にも等しい沖縄特有のいつもの戦術」

などと山内氏の政策を非難した。

給食費と医療費無料化に財源はあるか

   うるま市の選挙公報によると、山内氏は大きく

「学校給食費の無料化に取り組みます」
「高校卒業までのに医療費を無料化か」
「給付金型奨学金制度をつくります」

など6つの政策を掲げ、対する島袋氏は

「教育・子育て支援の拡大」
「地元企業育成と産業誘致」
「経済の活性化 失業率の改善」

の3つを基本政策と位置づけている。古屋氏の書き込みは、山内氏が掲げる無料化政策を念頭に置いているとみられる。山内氏はこうした批判を見越したのか、選挙公報で「財源はあります」

   の見出しで、

「市の予算525億円の1%をまわせば、給食無料化、高校卒業までの医療費の無料化もできます」

とも主張している。

古屋氏「客観的なファクト申し上げた」

   古屋氏の書き込みは、差別的だとして批判を呼んでいる。民進党の大串博志政調会長は4月18日の記者会見で、

「『沖縄特有の』というような、非常に、ある意味差別的な認識に基づく発言のように聞こえる

   と、「沖縄特有」という表現を問題視。沖縄タイムスも4月19日の社説で、

「公約に関して財源論を戦わせるのはかまわない。しかし『詐欺行為にも等しい沖縄特有のいつもの戦術』とは何を指しているのか。差別的まなざしが見え隠れする」

と発言を非難した。

   一方の古屋氏は4月18日、記者団に対して、

「私は今までの客観的なファクトを申し上げたに過ぎない」

と批判に反論している。

ちなみに↑この記事の最後に

「古屋氏の「市民への詐欺行為にも等しい沖縄特有のいつもの戦術」という書き込みは「差別的」だと思いますか?」というワンクリック投票があります。当然ながら『2.思わない』がダントツです。

で、TBSの【Nスタ】(4/18)では、

自民・古屋選対委員長「沖縄特有戦術」と批判 のニュースの中で、沖縄の人へのインタビュー映像を流してから右

1 2
沖縄をバカにするのもいい加減にしてほしい」「沖縄を下に見ている感じが地元県民からしたらいい思いはしない。」

記者がこんな報告(やや要約)右

Q.「このところ大臣の問題発言が続いたが、今度は自民党幹部からの発言、影響は広がりそうでしょうか?」

4

岩田夏弥記者「4月に入って2人の大臣が自分の発言を撤回・謝罪したが、自民党の古屋選挙対策委員長は『事実を申し上げたまでだ』と話し、撤回も謝罪も必要ないという考え

3

その古屋委員長は18日、記者団にこんなふうに説明。『選挙の相手候補が給食費を小・中学校全部タダにするという公約を掲げているけれども、財源は当選してから考えるという趣旨のことを言っている。これはあまりに無責任で、市民に対する詐欺行為に等しい』と。

それで記者が、それでは”沖縄特有のいつもの戦術”と書き込んだのはどういうことなのか聞いたところ、古屋委員長は「いつもそうしているから、沖縄は。最高裁の判決が出てもなかなか従って頂けない現実があるのは事実だ」と。

つまり、米軍・普天間基地の移設問題で、沖縄県のこれまでの対応が頭の中にあって、そういう言い方になったという事。

danger自民党幹部の1人が沖縄をどのように見て、不満に思っているのか、そこが垣間見えるという意味でやはり重い発言なのだと思う。」

マトモな日本人は、沖縄の政治風土に不満があるわけですが、 

だけど、それは沖縄や沖縄の人達への差別・ヘイトでは絶対にありません 

「土人」発言しかり、マスコミは何でいつもそこをムリムリつなげるのかなぁと(呆)

2_2 Photo_3

3_2 4_2

関連記事downwardleft

朝日新聞右

「詐欺に等しい沖縄特有の戦術」自民・古屋氏がFB投稿 2017年4月17日

・・古屋氏に名指しされた格好の社民党県議「沖縄蔑視の発言だ」と反発。県幹部も「沖縄が選挙で示してきた民意、気持ちを理解しようともしていない。悲しい」と漏らした。古屋氏はうるま市での応援演説で「破壊することが趣味のような政党が推す人間は、間違っても、この市政に来ることがあってはならない」とも訴えていた。

NHK右

民進国対委員長 説明できないなら法相は辞任を 4月19日

Photo_2

・・また、山井氏は「自民党の古屋選挙対策委員長が沖縄県民を見下しているような極めて不適切な発言をしたほか、中川経済産業政務官が女性スキャンダルで辞任するなど、政府・与党に緩み、たるみが見られる。たるみ、緩みきった国会を国民の負託にかなうものにするために、野党第一党の私たちがしっかりとチェックしていくしかない」と述べました。

TBSは、公示後にこんな報道して良いんでしょうか?

事を大きくして「オール沖縄」陣営を勝たせたいのがミエミエなんですけどー

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年3月14日 (火)

ネット配信のみ【ニュース女子 特別編 マスコミが報道しない沖縄 続編】動画。 西田議員「政治的発言はヘイトじゃない。日本人にも適用。ニュース女子はヘイトじゃない」

【ニュース女子 特別編 ~マスコミが報道しない沖縄 続編】(3/13)で、

特に批判された6箇所を徹底検証していたんですが、

その中で③「なぜ韓国や朝鮮の人が反対運動しているの?」と疑問を投げかけることはヘイトスピーチなのか」 の部分のみ書き起こしして記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) (やや要約)

ヘイトスピーチ法に関して誤解されている部分についての西田昌司議員の明解なコメントです。

全体的に完膚なきまでの返り討ちしちゃったカンジで、色んなもやもやしていた気持ちが一気に吹っ飛びました

1

・・・そもそもヘイトスピーチとは何なのか。

ヘイトスピーチ解消法を作った議員の1人、西田昌司参議院議員に話を聞いた。一体何がヘイトスピーチに当たるんでしょうか?

2

西田昌司議員ヘイトスピーチの実態を見ると、かなり在特会と言われる方々が、中心となって酷い事をやってたのも事実ですよね。人前で、大声で罵って、しかも、何の咎めもない。

3

一般のそういう方々に対して『朝鮮人出て行け』とか、これ言論の自由を超えてるわけですよ。そこが一番問題ね。

さて、その中でその議論をした時に、共産党の議員から、例えば、『沖縄に行って、"ヤンキーゴーホーム"とか、嘉手納基地の前でそういう運動したり、そういう市民団体なんかも居ると。これは想定しているヘイトスピーチになるのか?』と言われたんで、『なりません』と。

4

何でならないのかと、それはまさに政治そのものじゃないですかと政治発言そのものは絶対に守られるべきもので、ヘイトスピーチとはまた別のものですから、そういうものはならないんですと。

でそういう整理をしてきたにも関わらず、たまたまニュース女子?ですか、それがBPOかなんかに訴えられてると。でその内容が在日韓国人の女性が、、

『韓国人の団体が何で沖縄に行ってああいう運動しているの?』と誰かが発言したら、その事自体がヘイトだと言ったというからね、

5

danger何を言ってるんですか!それはまさに政治発言そのもので、それは自由にすべきなんです。

6

自由にすべき発言をヘイトスピーチだと言ってる事自体とんでもない思い違いですよね。だからこれは本当に恐ろしい事ですよね。

むしろね、こういうヘイトスピーチが出てきた背景にあるのがまさに今のニュース女子の事なんですよ、

7

つまり、在日外国人であるが故に、自分達が少しでも不利な事を何か言われたりしたら、それ自身が差別だとかね、人権侵害だとかヘイトだとかそういう話にしちゃって、それを結局BPOに訴えると。

そうすると皆さん方の中でも自由に言論が出来ない。その事自身がこの言論空間を歪めるわけですよ

それが在日特権を許さない会というのが出来てきた背景にあって、ヘイトもいけないけれども逆に言えば在日を振りかざした形で政治発言をする、

8

政治発言をするのは自由です。しかし政治発言をするにも関わらず、またその政治発言してる人に対してね、dangerそれは差別だとかいう形でね、今度は差別ロンダリングにかえてしまうっていうのはね、物凄くこれは卑怯だし、また言論をね、歪めてしまう一番の元

そしてこれが戦後日本をずっとあるわけですよ。danger特にマスコミはそういう中でね、歪んだ中で生きてしまってるわけね。それはMXはもっと堂々とこの事について反論すべきなんですよね。」

(スタジオトーク 略) 是非ここを伝えてくれという、西田氏からの伝言として長谷川氏が読み上げ。

9

長谷川氏「ヘイトスピーチ防止法、西田先生が作った法律だが、誤解があると。外国人だけを守る法律だと誤解されているこの法律の為、西田先生ご自信が『売国奴』呼ばわりされていることもある。ヘイトスピーチ防止法は当然日本人にも外国人にも適用されます

この番組を見た私の感想、藪を突っついて蛇出しちゃったなと(笑) 

本当に完璧な検証で、 

これを全編見たマトモな視聴者で「デマ!ヘイト!だ」と言う人はいないはず。全部証拠を挙げてたもん。 

で、逆に、テレビは何故ここまで「沖縄の真実」を隠しているの??という疑問が広がるでしょう 

ますますテレビマスコミ不信に繋がるし、検証番組を地上波で流させない圧力とかみると、より自分で自分の首絞めてるけど・・・まっどーでもいいかっ。

cloud関連記事downwardleft(政治的発言を封殺すると大変な事になるという提言)

ヘイトスピーチ禁止法案、自公合同会議で了承。ヘイトスピーチの定義は・・ 【Nスタ】2016年4月 5日

・・・日本国憲法第21条では表現の自由が保障されています。

「差別的意識を助長し、または誘発する目的で地域社会から排除することを扇動する不当な差別的言動」 

という定義は曖昧ですが、これが精一杯でしょうね。

人さし指ちなみにアメリカではこの手の法律は憲法違反だそうです右

【人種差別撤廃施策推進法案・参考人質疑】スティーブン・ギブンズ氏「ヘイトスピーチ法はアメリカ憲法違反」&TBSの報じ方2016年3月23日

10

・・人種差別撤廃施策推進法案・参考人質疑で、 

外国法事務弁護士のスティーブン・ギブンズ氏が、「アメリカの憲法の歴史は人種差別と平等及び言論の自由の理念と深く関わっており、少なくても参考材料になる」と、

アメリカ憲法修正第1条の視点から口述していたので書き起こして記録しましたdownwardleft(やや要約です)

で、同委員会の様子をTBSが報じていたんですが・・・目線が180度違う(苦笑)

その比較もしてみてください。

(中略)

公案第3条第1項及び同条第2項は、先述の通りアメリカ憲法修正第1条に抵触して違憲だと考えるが、それらの規定に現れている問題点として2つほど申し上げる。

1つは、条文には非常に曖昧な主観的な解釈によって意味が大きく異なる文言が含まれている。侮辱という文言は刑法で使われていてその意義が明確化されているが、その他の嫌がらせ・迷惑・不当 その他の差別的言動などがあげられる。どのような発言、どこまで言って良いのかは極めて不明確だ。

もう1つは、条文に曖昧な文言が含まれている事と関係するが、danger重要な政治社会問題に関して活発で、率直な議論が出来なくなったりする事も用意に想像出来る。

danger移民問題・慰安婦問題・教科書問題・観光客マナー問題、率直な議論ができないと日本の国民は大きく損をすると思う。

また公案第3条のような禁止規定が仮に設けられたとしても、この規定は実際のところ、救済を定めていないと理解する。
という事は、仮に誰かが条文に引っかかる差別的言動を行ったとしても、警察も被害者も法的には何もできないような結果になる。

先述したような、曖昧で、率直な議論が出来なくなる事は大きな問題だが、救済のない禁止規定を設ける事にどれ程の意味があるのか疑問を感じる。・・・

typhoon関連記事downwardleft

沖縄在住の「ニュース女子」インタビュー出演者3人(我那覇真子さん・手登根安則さん・依田啓示さん)、辛淑玉氏に『公開質問並びに公開討論』申し入れ2017年2月18日

《辛淑玉の指南講演動画「若者は死ね年寄りは捕まれ」。百田氏「これは真っ当な反対運動じゃない」。松井府知事「それでも人が集まるのがもう凄い不思議。(辛淑玉氏は)凄く魅力のある人?」【虎ノ門ニュース】》2017年2月 7日

11

↓このつぶやきもテロリストのかと思ったsweat02右

高江に集まろう。霞が関に徹底的に抗議を。これは、戦争だ。

2016年7月23日

沖縄への干渉も止めろ!・・・

その他、辛淑玉の日本ヘイト関連記事まとめです右

辛淑玉氏が過去にやっていた日本人ヘイト番組「痛快!おんな組」書き起こし ツイートまとめ(2017.01.30)》

001_3Photo

《【沖縄2紙・東京新聞・山口二郎氏・香山リカ氏・分析】 武田氏「長谷川さんを非難した(深田実)論説主幹が辞めるのが当然」。須田氏「沖タイ社説のデジャブ感は旧民主党政権が出来る迄の日本メディア状況と非常に似通っている」 【虎ノ門ニュース】》2017年2月10日

1 

Photo

テレビ VS  ネット放送 の様相をますます呈してきたと感じます

辛淑玉側・のりこえねっとの皆さんが、これを見てどう思ったのか非常ーに興味深いです。

最後に、大事な事なので今一度繰り返します。

『政治発言そのものは絶対に守られるべきもの!

ヘイトスピーチじゃないんだよっ!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年3月10日 (金)

沖縄の基地反対運動リーダー(山城博治)勾留5か月に、アムネスティーが『即時解放』と『家族との面会』要求声明【NEWS23】&沖縄の実態(極左暴力集団(過激派)など

TBS【NEWS23】(3/9)で、

「基地反対リーダー勾留5か月、国際人権団体が批判」と題し、

過激活動家・山城博治氏を、弱々しい、まるで被害者かのような印象操作の報道をしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

一方、この日の内閣委員会で、和田政宗議員が政府から初めて「沖縄の基地反対運動を行っている者の一部に極左暴力集団も確認

という重大な言葉を引き出したのにスルー・・実態と報道との差に唖然としました。

そして、星浩氏の日本批判・・・なんだこれsign02ってカンジ。

002

女子アナ『緊急行動』と題されたコチラの声明。国際人権団体「アムネスティ・インターナショナル」が日本に向けて出したものです。求めているのは『即時解放』と『家族との面会』。国際人権団体からの異例の指摘。一体、何が起きているのでしょうか。」

早朝の那覇拘置所前にプラカードを掲げる人達の姿がありました。

003

山城博治さんらの釈放を

004 005

沖縄平和運動センターの山城博治議長(64)は、10年以上に亘って基地建設反対運動の先頭に立ってきた人物です。去年10月、北部・高江での抗議活動中に有刺鉄線を1本切った容疑で逮捕されました。それからおよそ5か月間にも亘り今も勾留され続けています。

006

山城正和さん(兄)「これだけの勾留が続くのは全くの予想外で、尚且つ家族との面会も許さないいうのはもう本当に本当に想定外、全く予想もしてない事でしたね」

家族達は勾留されてからほとんど毎日、静かな抗議を続けているのです。

007 008

山城議長は、器物損壊容疑以外に沖縄防衛局職員を転倒させたなどとする公務執行妨害と傷害、キャンプ・シュワブゲート前にコンクリートブロックを置いた威力業務妨害の罪で、もう1人の抗議活動の仲間と共に起訴されています。

009 010

逮捕後、起訴された場合、勾留期限は2か月で、その間に公判が設定されるのが一般的です。また、被告人は保釈請求する権利も認められています 

ところが山城議長の場合、最初の勾留期限である2か月で公判日が決まらず、勾留延長が繰り返され、およそ5か月にわたる長期勾留となっています。11回に亘る保釈請求も証拠隠滅する恐れがあるとして全て却下されました。 

勾留については検察の意見を聞き裁判所が判断します。今回の勾留について元裁判官は・・・

011

木谷明氏「罪状(証拠)隠滅ってそんな簡単にできるもんじゃないんですよ、ハッキリ言って。本件は比較的軽い罪ですよね、そんなに重い罪ではない。だからそういう事件についてあまり長期間勾留するって事は適切じゃない。長すぎるんじゃないですか。保釈した方がいいと思いますね」(元東京高裁判事 )

012

さらに、家族が心配しているのが健康状態。

013

山城 正和さん(兄)「白血球がですね、かなり落ちていましてですね、許容基準ぎりぎりという事で、肉体的にも精神的にも拘置所の中で潰れていくのをdanger国は待っているのではないか」 

接見禁止と5か月にも及ぶ長期勾留。国外からも批判が・・・

015 016

アムネスティ・インターナショナルの声明「適切な医療の提供と家族との面会。すぐに山城博治を解放しなさい」

国際的人権団体「アムネスティ・インターナショナル」が、長期勾留は非人道的だとする声明を出したのです。

なぜ、これほどまでの長期勾留となっているのでしょうか。司法判断とは別の思惑が働いているとの見方もあります。

017

木谷明氏基地反対運動に対する弾圧であるというような見方をされると、これは1つの見方であってありそうな事だなぁと思いますよ。一種の見せしめのような意味もあるのではないですか。抵抗しているとこういう目に遭うぞー!と」(元東京高裁判事 )

「このほら正面の二階に接見室があるわけ。」

接見した弁護士は・・・

018

池宮城紀夫弁護士(山城さんは)弾圧に屈服しないという強い意志がある。その気力で持ちこたえていると」

019

第1回公判は17日に行われます

(VTR終了 スタジオへ)

020

星浩氏「まぁ問題のある拘留だと思いますねぇ、はい。

日本はね、本来、先進国としてその人権を守ろうっていうのを世界に呼びかける立場なのに、dangerアムネスティーから批判されるようではね、その世界に発信する事自体の足元が揺らいでくると思いますね。」

以上

これを何気に見た人は、「基地反対派リーダーが、軽微な罪で、国の圧力・見せしめで不当に留置され、病気なのに、家族にも会えなくてかわいそう・・」としか思わないでしょう。

で、主張がそっくりなんですが、TBSは琉球新報化しているんですかね?右

アムネスティが即時釈放要求 山城さん長期勾留 国際運動を開始 2017年1月28日 (琉球新報)

【ワシントン=問山栄恵本紙特派員】(中略)・・思想信条を理由に拘禁されたdanger「良心の囚人」に山城さんを認定することも検討している。日本の人権意識が国際社会で問われる異例の事態となっている。 
(中略)

 アムネスティは「緊急行動」と題して(1)公判までの釈放を適用すべきでないと証明されない限り、即時に釈放(2)速やかに適切な医療提供家族との面会を保証(3)表現の自由、平和的集会などの権利や拘禁者の人権を尊重-の3点を安倍首相や西川検事総長宛てに書簡やフェイスブック、短文投稿サイト「ツイッター」で求めるよう求めている

 アムネスティが認定を検討している「良心の囚人」は、これまでミャンマー民主化指導者のアウン・サン・スー・チーさんらが認定されている。

英文へ→Amnesty International begins international movement calling for the immediate release of imprisoned Okinawan peace movement leader

アムネスティーの検討、トンチンカンすぎ。山城氏が「良心の囚人」って笑わせるわっ

ニコニコ大辞典でまとめてあるけど、動画を見ると山城博治が暴力的で恐ろしい人物だと一目瞭然なんですけど右

山城博治(やましろひろじ)とは、沖縄県平和活動家である。沖縄平和運動センター議長。
革新からは「ヒロジ」、ネット上では「くるさりんど山城」などと呼ばれている[1] (中略)

同年9月沖縄平和運動センター議長に就任し、普天間基地の辺野古移設反対運動や高江ヘリパッド建設反対運動リーダーとして、現地で反対活動を揮している。

2015年には悪性リンパ腫を告白病気療養[6]するも、数カ後に復帰した。

実態は・・・

平和活動家に似つかわしくない、非常に過な言動や抗議行動を行うことで有名である。

警察官に対し「ゴキブリ 恥を知れ!」「お前たちのもわかるんだぞ!妻子だってわかるんだぞ、馬鹿者」など。防衛局職員に対し「ぐるぐる巻きにして底へ沈めてやるぞ!」などの発言動画で確認できる。

また、抗議活動中に違法行為で逮捕されることもしばしば。
2015年2月22日米軍キャンプ・シュワブの敷地に侵入し刑事特別法違反容疑で逮捕[7]。同年12月5日に再びキャンプ・シュワブの敷地に侵入し逮捕された[8]

2016年10月17日には高江ヘリパッド建設現場の米軍北部訓練場内に侵入、有刺線を切断して器物損壊の現行犯で逮捕[9]10月20日には高江で防衛局職員に暴行したとして公務執行妨害・傷容疑で再逮捕[10]、起訴された。11月29日米軍キャンプ・シュワブ入口にブロックを積み上げ、威力業務妨容疑でも再逮捕された[11]
現在、勾留中である。

関連動画 ・・

沖縄の基地反対運動に、過去に暴行だけでなく殺人・テロも起こしている「極左暴力集団(過激派)」が入り込んでいるのが明らかになったわけで右

和田政宗!警察が認めた!「極左暴力集団が、沖縄基地反対派の中に入り込んでいる。」

3/9参議院内閣委員会

和田政宗議員「警察庁に訊きます。(沖縄の)基地反対運動に過激派が入り込んでいる形跡はあるんでしょうか?」

松本警備局長「沖縄の基地反対運動を行っている者の一部には、極左暴力集団も確認されていると承知しております。」

フツーに考えて、山城博治が釈放されないのは、そういう勢力とのつながりも捜査中で、証拠隠滅しないようにする判断かと。

typhoon沖縄基地反対派勢力 関連記事downwardleft

《辛淑玉の指南講演動画「若者は死ね年寄りは捕まれ」。百田氏「これは真っ当な反対運動じゃない」。松井府知事「それでも人が集まるのがもう凄い不思議。(辛淑玉氏は)凄く魅力のある人?」【虎ノ門ニュース】》2017年2月 7日

11

↓このつぶやきもテロリストのかと思ったsweat02右

沖縄での工作右

沖縄に来た「少女像」制作の自称・芸術家夫妻と、元北朝鮮工作員立命館大学教授(徐勝)の活動 【虎ノ門ニュース】

反基地運動の実態右

【沖縄・高江ヘリパッド】 身の毛もよだつ反米運動の実態。 (機動隊への個人攻撃の横断幕など) 【虎ノ門ニュース】

・・で、こんな事を繰り返している連中が機動隊とかに暴力を振るっていて、映像がある。反対派の連中が映像を撮って、機動隊員を殴ったりしてる映像出しているが、すぐにカットしている。

今度、皆さんに映像をごらんいただく。

5

見てください、これ、何なの!? danger連帯 『国民の税金を戦争に使うな!』って、何でハングルやねん。おかしいでしょ、これ。」

右

沖縄で、福島瑞穂と一緒にヘリパッド移設工事妨害運動していた添田充啓(43)、東村高江で傷害容疑で逮捕。2年前反ヘイトスピーチ団体『男組』としても逮捕。 2016/10/04

Photo

右

Photo_3 
2_2

China の工作右

【単独インタビュー】星氏「ネット上の沖縄への中傷など日本全体の沖縄への視線をどう感じる?」 翁長知事「本土の方々の無理解・無関心の根底には『沖縄は基地で食べている』と・・」 【NEWS23】2016年12月22日

公安調査庁の注意喚起downwardleft

公安調査庁が注意喚起「中国に有利な世論を沖縄でつくること ... - 正義の見方

公安調査庁が注意喚起「中国に有利な世論を沖縄でつくることで日本国内の分断を図る狙い」沖縄の団体と中国関係者の交流活発化

  1: (?∀?(⊃*⊂) ★ 2016/12/22(木) 10:39:48.06 ID:CAP_USER9

このほか在日アメリカ軍基地が集中する沖縄県をめぐり、
中国の大学やシンクタンクが、沖縄の独立を求める団体の関係者と交流を深めているとしたうえで「中国に有利な世論を沖縄でつくることによって日本国内の分断を図る狙いが潜んでいると見られる」と注意を喚起しています。

そういえばTBSの金平茂紀キャスター、沖縄運動で辛淑玉と福島瑞穂に加担してたし右

Photo_6

まっ、いずれ、福島瑞穂は国会招致すべきなんじゃないかな。

辛淑玉は、「ニュース女子はデマ」とBPOに持って言ったけど、

NEWS23のこの山城博治の報道・宣伝がお咎めなしなのは解せない・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年2月18日 (土)

沖縄在住の「ニュース女子」インタビュー出演者3人(我那覇真子さん・手登根安則さん・依田啓示さん)、辛淑玉氏に『公開質問並びに公開討論』申し入れ

辛淑玉氏は、「沖縄」・「アイヌ」・「在日」を同等にして、「被植民地で倭人に酷い目に遭ったから一緒に戦おう」と運動してきて 

外国人でありながら、いまは沖縄を一番のターゲットにして、「基地反対運動」「沖縄独立」などを扇動しています。にほんブログ村 テレビブログへ

《辛淑玉の指南講演動画「若者は死ね年寄りは捕まれ」。百田氏「これは真っ当な反対運動じゃない」。松井府知事「それでも人が集まるのがもう凄い不思議。(辛淑玉氏は)凄く魅力のある人?」【虎ノ門ニュース】》2017年2月 7日

11

↓このつぶやきもテロリストのかと思ったsweat02右

高江に集まろう。霞が関に徹底的に抗議を。これは、戦争だ。

2016年7月23日

沖縄への干渉も止めろ!・・・

その他、辛淑玉の日本ヘイト関連記事まとめです右

辛淑玉氏が過去にやっていた日本人ヘイト番組「痛快!おんな組」書き起こし ツイートまとめ(2017.01.30)》

001_3Photo

で、沖縄在住「ニュース女子」インタビュー出演者3人が、辛淑玉氏に公開質問並びに公開討論申し入れしたそうです

 

我那覇真子さんが「師匠」と呼ぶ、江崎孝さんのブログ狼魔人日記さまから、抜粋downwardleft

辛淑玉氏に、公開質問並びに公開討論申し入れ

平成29年2月13日
公開質問並びに公開討論申し入れ状

東京都新宿区大久保2丁目7-1
大久保フジビル311ペンの事務所気付
のりこえねっと共同代表  辛淑玉 殿
 

沖縄在住「ニュース女子」インタビュー出演者
琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会 代表運営委員 
我那覇 真子
沖縄教育オンブズマン協会会長
手登根 安則
カナンファーム代表 
依田 啓示

上記三名は、連名して貴女に公開質問と公開討論を呼びかける。
貴女は、東京MXテレビに対し、1月2日に放映された番組「ニュース女子」の内容が、虚偽とデマに満ちた人権侵害番組として激しく抗議しBPOにも訴えている。我々は、沖縄県に在住し真実に接する者として貴女の一連の言動を、県民の誇りにかけて看過するわけにはいかないと考える。何故なら貴女こそが過激な活動家を現地、高江に送り込み、違法行為を扇動した張本人ではないか。貴女の抗議は、地上波東京MXテレビによって自らの不法行為と虚偽が首都圏から全国に拡散するのを恐れ、これを阻止する事が目的と断じれる。その為に貴女は、沖縄県を日本の植民地と言い、ありもしない沖縄ヘイトに論理をすり替えた日本国民である我々沖縄県民が、在日朝鮮人たる貴女に愚弄される謂れがどこにあろうか

それでも貴女が自らの正当性を主張するのなら、以下の質問に返答を拒む正当な理由はあるはずもない。速やかに返答されたい。

1)公開質問
以下に挙げる事実を貴女は承知しているのか否かをお答え頂きたい。

①反対派活動家による高江地域における違法な私的車両検問とその常態化について。 

②反対派活動家が高江地域の生活基幹道路上に多数の車両を縦横に放置し、村民の通学、通勤、通院、作物出荷に破壊的な損害を与え、何度も生活を脅かしていた事実について。 

③反対派活動家が、職務中の防衛局職員、機動隊員、建設作業員に対して、日常的に暴力行為、ヘイトスピーチを行い人権を侵害していた事実について。 

④反対派活動家による立ち入り禁止区域への常態化した不法侵入について。 

⑤山城博治平和運動センター議長をリーダーとする活動家集団が機動隊員宿泊を不満とし、近隣の当該ホテル入口敷地内において、脅迫による威力業務妨害を行った事実について。

2)公開討論申し入れ
連名の三名は、貴女に対し、事の理非を日本国民すべての前で明らかにすべく公開討論を申し入れたい。

日本国は、報道の自由ならびに表現の自由の保障された国であり、我々国民は、これを守らねばならない価値であると考える。民主主義社会においては特定の集団や勢力の政治的専横は断じて認められるものではないという事だ。よって、貴女の人権を悪用しての東京MXテレビ弾圧、人身攻撃は断じて許されるものではない。言語道断とはこのことだ。我々は、貴女の一連の言動が反日工作につながるものと解している北朝鮮による無慈悲な日本人拉致、同国内における、処刑、強制収容所送り等のすさまじい現在進行中の同朋人権蹂躙に対して、貴女が抗議をしない不思議についても問うてみたい。それにしても、外国人の身でこれ程の反日活動を行うとは、驚きである。その様な貴女の信念の強さと行動力に対し我々はある種の敬意を感ずるものである。貴女の中天高く振り上げたこぶしは、そのまま降ろすわけにはいかない事でしょう。我々は、音に聞こえた貴女の雄弁と我らの言を戦わせてみたい。速やかなる返答を求む。

この公開質問状への回答、公開討論申し入れについての諾否は我那覇真子が代表を務める琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会メールアドレス宛(okinawa.tadasu@gmail.com)にメールの上かつのりこえねっとホームページ、ご自身のツイッター等のSNS上に表明されたい。回答期限は平成29年2月22日までとする。よろしくご検討されたし。

通知人
沖縄県那覇市識名1-1-12(507)
okinawa.tadasu@gmail.com
琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の
会代表運営委員
我那覇 真子
沖縄教育オンブズマン協会会長
手登根 安則
カナンファーム代表
依田 啓示

この質問状を大公開した時点で、辛淑玉氏の負けだとは思いましたが、

自身が「琉球独立」を信念でやっているのなら、堂々と出てきて討論すべし。

パヨクの連中は、「怒ってるズ」にしても、こういう公開討論から逃げ回るが、

《小川榮太郎氏から岸井成格氏へのラブレター。「放送法遵守を求める視聴者の会」の公開討論の申し出から逃げ回ってる言い訳 【虎ノ門ニュース】》2016年11月 3日

001

関連記事downwardleft

高江ヘリパッド報道について公開質問状を送付しました

【テレビ局6局の報道局長宛てに公開質問状を送付致しました】・・・

その姿勢が国民から支持されない理由だと自覚すべき。

cloud関連記事downwardleft

【GJ速報】沖縄在住『ニュース女子』インタビュー出演者3名、辛淑玉さんに公開質問と公開討論申し入れ(動画あり) 狼魔人日記さま

【沖縄2紙・東京新聞・山口二郎氏・香山リカ氏・分析】 武田氏「長谷川さんを非難した(深田実)論説主幹が辞めるのが当然」。須田氏「沖タイ社説のデジャブ感は旧民主党政権が出来る迄の日本メディア状況と非常に似通っている」 【虎ノ門ニュース】(2017.02.10)

「沖縄タイムス社説 『沖縄ヘイト』番組 真偽不明 悪意むき出し」 「長谷川幸洋氏に謝罪要求 反対派有志ら」という2つのニュースを、

武田先生と須田さんが、沖縄2紙・東京新聞・山口二郎氏・香山リカ氏を徹底分析していたので記録しましたdownwardleft(やや要約)

「ヘイワの為なら虚偽報道しても平気という思想から未だ抜け出せない人達」というのに超納得。

その人達の最後の砦が「沖縄」なんだなぁと・・

1

Photo

沖縄は、日本ですよ!

沖縄と日本を分断しようとする勢力は絶対に許せません

この申し入れをした沖縄の、我那覇真子さん、手登根安則さん、依田啓示さんを絶対的に支持します!

Photo_2

辛淑玉さん、是非堂々と受けて立って下さい。

私達日本人全部、大注目して見ますから。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年2月15日 (水)

アナ「アメリカの主要な戦力が韓国周辺に集結しています」。米韓・特殊部隊合同訓練(斬首作戦訓練)に、沖縄のオスプレイ4機10日間参加。【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

今月初め、韓国とアメリカの特殊部隊が、北朝鮮に進入して指揮部を攻撃し主要施設を破壊する合同訓練に、

沖縄配備のオスプレイが参加していたのが分かったと報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

弾道ミサイル発射実験やったし、金正男氏も暗殺したし・・・北朝鮮が暴発する前に、

斬首作戦 (地図上から平壌を消滅させ、執務室・専用機・列車など半径数kmの範囲を焦土化する計画」・「ビンラディンを殺害したように金正恩委員長を消す」)

マジでやっちゃうかも!?にほんブログ村 テレビブログへ

010

アナ韓国とアメリカの特殊部隊が今月初め、北朝鮮に進入して指揮部を攻撃して主要施設を破壊する合同訓練を行っていた事がKBSの取材で確認されました。

この訓練には、アメリカの新型輸送機オスプレイも参加していました。」

011

1月末、日本を出発した新型輸送機オスプレイ4機が韓国クンサンのアメリカ空軍基地に到着しました。

012

特殊部隊が敵国に侵入する時などに使用されるオスプレイは10日間韓国に留まっていました

013 014

米韓の特殊部隊はこの間クンサン基地を拠点に、オスプレイなどを利用して北朝鮮に進入して指揮部を攻撃し主要施設を破壊する訓練を行いました。

015 016

オスプレイは、danger武装兵力30人を乗せて時速500kmで飛行する事ができ、クンサンから1時間で北朝鮮の主な地域への侵入が可能です。軍事問題の専門家です。

017

先制攻撃の為に事、前の偵察など多様な任務を行う体制を整えたと言えます。」

018 019

アメリカ軍はまた、ノースキャロライナ州に配備されていた海兵隊所属の1個大隊を派遣し、沖縄に移動させました。

020

これに先立って10日には、dangerステルス戦闘機F22 12機を日本に配備しました。 

北朝鮮による挑発の脅威の中、dangerアメリカの主要な戦力が韓国周辺に集結しています

dangerアメリカの主要な戦力が韓国周辺に集結しています」って・・ハッキリ「日本に」って言えばいいのに!(;一一)

沖縄のオスプレイが韓国に派遣されていたのはこのニュースで初めて知ったけど、隠密作戦だったんでしょうね。

で、こんなに重要な役目をするオスプレイが韓国に配備していないのは、指揮権をとっくに返す事になっていたからですね、多分。

斬首作戦とは・・・右

韓国軍、有事に北朝鮮・金正恩の居場所を焼き尽くす計画「平壌を地図上から消滅作戦」&アメリカ軍、北全域に核報復できるB1Bランサー爆撃機出動 【韓国KBS】 》2016年9月12日

P1320352

女子アナ「韓国政府は、北朝鮮に対する強い警告を込めて大規模な報復攻撃計画を公開しました。

北朝鮮が核兵器を使用する兆しを見せただけでも地図上から平壌を消滅させ、金正恩委員長の居場所を焼き尽くす計画です。」・・

typhoonオスプレイ 関連記事downwardleft

《【熊本大地震】オスプレイ派遣を「単なるPR」「必要ない」「政治的」「実績づくり」と批判する人達》 2016年4月19日

・・人さし指オスプレイの性能にビビッてるとしか思えないCHINAのCCTVの報道です右

《「日本にオスプレイを配備する最大の目的は、尖閣防衛支援」by中国メディア 【ワールドWave】》2012年7月11日

024

・・日本では、サンディエゴの海軍基地から出発した12機のオスプレイを積んだ輸送船が24日、日本の山口県に到着し、岩国基地に配備されると報道しています。

025

そしてアメリカ国務省の前日本部長が、

027_3

日本にオスプレイを配備する最大の目的は、尖閣諸島の防衛を支援するためだ。

オスプレイの作戦半径は、現在のヘリの4倍で、

028

600キロに達する

029

最高速度も2倍以上である。

026

今のヘリだと普天間基地から尖閣諸島まで2時間半かかるが、

オスプレイだとより多くの武器を搭載して1時間で到着できる」としました。

メディアは、アメリカがはじめてオスプレイの配備と尖閣諸島との関係を明らかにしたとしています。

しかし、日本におけるオスプレイ配備に反対する声は無視出来ません。・・・

オスプレイ反対派のキチガイっぷり右

《【熊本大地震】オスプレイ派遣に抗議する、沖縄の平和活動・市民団体が酷すぎる件(怒)! (ボギー・てどこん氏の証言) 【虎ノ門ニュース】》2016年4月20日

3

あと、韓国はオスプレイ配備できないのに、オスプレイの定期整備の入札に手を上げていたのが、いまだに解せない右

《韓国に競り勝ち落札。オスプレイ整備拠点に木更津駐屯地を選定 【TBSニュース】》 2015年10月31日

・・人さし指米軍の発表などによると、韓国企業はすでに在日米軍の戦闘機整備事業をいくつか落札しているというのにビックリポン!

001

アナ
新型輸送機・オスプレイの整備拠点に、千葉県木更津市の自衛隊駐屯地が選ばれました。」

002

アメリカ軍が沖縄の普天間基地で運用しているオスプレイ24機の定期整備の入札が行われ、

「木更津駐屯地の格納庫を借りる」と提案した富士重工業が、danger韓国の企業などに競り勝って落札しました。・・

オスプレイが、東アジアの平和の為に活躍しているようで何より

 

近々金正恩をビンラディンみたいにするのに、一番活躍するのはオスプレイかも。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年2月 7日 (火)

辛淑玉の指南講演動画「若者は死ね年寄りは捕まれ」。百田氏「これは真っ当な反対運動じゃない」。松井府知事「それでも人が集まるのがもう凄い不思議。(辛淑玉氏は)凄く魅力のある人?」【虎ノ門ニュース】

【DHC】2/7(火) 百田尚樹・松井一郎・居島一平【虎ノ門ニュース】   (←動画)で、

辛淑玉氏の9月に講演と見られる動画流出がネットで騒がれている件に関し、百田尚樹氏と松井府知事がコメントしていたので記録しましたdownwardleft(やや要約・文中に画像挿入)

居島氏の「ちょっと病的なものを感じますね」に超同感!

と同時に、辛淑玉の主張を大きく報道している新聞に非常に怒りを覚えますにほんブログ村 テレビブログへ

ちなみにその動画、司会の福島瑞穂の秘書が「作戦会議、オフレコ」と言っているけど、YouTubeにあがっています右

20160909 「ないちゃー大作戦!全員集合!!」

11

居島氏「・・・沖縄の米軍基地反対運動などを展開する"のりこえねっと"共同代表の辛淑玉氏が講演で、基地反対派のメンバーらに高江での行動を指南。その過激な内容の動画がネット上で話題となっております。動画は去年の9月に行われたのりこえねっとの講演とみられ、辛氏はその中で
「私は稼ぎます、若い者には死んでもらう、爺さん婆さん達は嫌がらせをして捕まってください」  「山城(博治)には病気で死ぬな、米兵に殺されるな、日本の警察に殺されるな、私が殺してやるから」

などと沖縄県高江での行動を具体的に説明。またこの講演には社民党の福島瑞穂も出席していたという事です。という凄い内容ですね(苦笑)」

13

百田氏「辛淑玉さんは今話題になっているのはニュース女子で1/2日放送した、沖縄の反対派の人達は日当を貰っている可能性があると。更に県外からもたくさん行っている可能性があると放送した時に、『これは捏造報道。虚偽。ヘイト。沖縄に対する差別』であるとのりこえねっとの人達と辛淑玉さんは強烈に批判してて、
dangerそれに乗っかって、朝日新聞とか大新聞が同じような論調でニュース女子を批判しているが、

問題は、辛淑玉さんのその映像が最近出てきた。映像はここで流すわけにいかないが、とにかく爺さん婆さんは嫌がらせをして捕まって下さいと。

実はこれは同じような記事が沖縄タイムスに載った。反対派の人達が逮捕されても良いような年寄りはドンドン来て下さいと言ってるという記事がちゃんと載ってるImagesuhpvq548

今の映像 にもあったが、完全に大阪弁。だから県外から来ているのは明らかでいくらでも居る。尚且つ、要するに外国人が政治活動してはいけないという法律は日本にはないが辛淑玉さんは在日韓国の方かな、この方が沖縄の基地反対運動を率先してやっているという、、

この間、石平さんが辛淑玉さんは韓国人なのに、どうして日本の在日米軍の基地反対運動するのかと。どうして韓国にある米軍基地反対運動しないのかと言っていたが、本当に面白い皮肉だなと

実際にこういう人達が若い人は反対運動して死ねと。更に年寄りの爺さん婆さんは嫌がらせをしてドンドン逮捕されてくれと言っている。これは真っ当な反対運動じゃない。」

居島氏非常に悪質な扇動ですね」

松井氏「これでもついて行くという人が居るというのがもう凄いですね。不思議。」

百田氏「ついていく人は、まぁ日当が出ているという噂があり、実際に交通費が出ているというのは明らかで県外から来ている。それを言うと『ヘイトや』言うが実際県外からたくさん来ている。これは捏造でも何でもないし
dangerむしろこれを虚偽放送だと批判するマスコミが間違っていると思う。」

居島氏「うーん、、若い者には死んでもらうって・・一昔前のヤクザ映画でもこんなセリフ出てきませんよ。」

百田氏「しかもこれを言っているのが日本人じゃない。別に外国人が政治運動するなとは主張しないが。(国の安保に関わるようなものは無制限に許されてませんよね :居島) そうそう、規制がある。マクリーン判決で。無制限ではない。
だから日本の安保に関わる問題を外国人が先頭になって運動しているというのは解せない。」

14

居島氏辛淑玉氏はツイッターで、何年何月目指して『琉球の独立とかつぶやいている方。千歩譲って沖縄の方が言うならまだしも何故在日韓国人の人が、ねぇ??」

17 18


百田氏「で、松井さんが仰るように、そういう人達に付いて行く人がまた不思議だ」

15

松井氏「そうなんですよ、ここまで言われて、若いもんは死ねとか言われても付いて行くのは、dangerもう個人的にはもう凄く魅力のある人なんかなと思ってしまう。どんだけ言われながらも集まるのは。」

百田氏「ただ爺さん婆さんは捕まってくれという根っこは、挑発して相手の暴言を引き出すとか、東大教授の言葉があったが一緒つまり捕まったら『権力の横暴』として権力批判できるから捕まれという思想が根底にある。」

Cvsliaxuaaarido_2

16

居島氏ちょっと病的なものを感じますね

以上

普段、聞き役に徹している居島氏の素朴な感想に激しく共感。

でも、居島氏の「ちょっと病的なものを感じますね」も、きっと「ヘイトだ!」って言うんだろうなぁsweat02

思い起こせば8年前に辛淑玉の番組を見て、その仲間たちに感じたのはまさに「病的なもの」でした。

最近でも小池百合子都知事を「「小池百合子は歴史修正主義者でレイシスト」と言ったり、とにかく何に対しても攻撃的で、人格的な病気なんじゃないかなと右

《辛淑玉「小池百合子は歴史修正主義者でレイシスト。相模原事件の犯人が、殺してもいい命があると学んだ。その頂点が小池百合子。小池の当選は都民の自爆テロ」(・・;)》2016年7月27日

・・・ちょっとこれは頭がヤバーいレベルです。 

東京都知事選にまで首を突っ込むかっ? 

↓このつぶやきもテロリストのかと思ったsweat02右

高江に集まろう。霞が関に徹底的に抗議を。これは、戦争だ。

2016年7月23日

沖縄への干渉も止めろ!

で、先月はこんな事も言ってたしぃ右

辛淑玉 @shinsugok 6月17日
帰化って、君主の徳に感化されて帰服するとか、言葉自体が差別なんだ。
蓮舫は、最初から日本国籍を持っていたと記憶してるけど。
自民党の議員て、気に入らない奴はみんなよそ者にするんだね。
そうやって「日本人」を確認する作業はチンケだよ。それこそセコイんだよ。
https://twitter.com/shinsugok/status/743821048890548225

田山たかし @neon_shuffle 6月17日
帰化という単語を使用する奴はレイシスト
https://twitter.com/neon_shuffle/status/743929584509345792

辛淑玉も精神病院hospitalに行ったほうがいい。

なんでも「差別」いうから嫌われるのが分からない!?

なんでアンタはそんなに日本人に対して攻撃的なの?

この人の朝日ニュースターでの日本人差別はそりゃあ強烈だったんですよ右・・・

というわけで、朝日ニュースターの日本人ヘイト番組も相当ヤバかったけど、ここまでくるともう狂気しか感じません

オウム真理教のような組織にしないように、もうそろそろ公安も本気出してほしい。

cloud関連記事downwardleft

anonymous-post さまより(sun動画の書き起こし アリ)右

< #テレビが絶対に報道しないニュース >【動画全編あり】「辛淑玉氏 「私は稼ぐ 若い子には死んでもらう 爺さんば婆さんは捕まってください」」~ネットの反応「誰がどう見ても沖縄の為に活動してないよね」

< #テレビが絶対に報道しないニュース >辛淑玉の指南動画が流出「爺さん婆さんたちは向こう(沖縄)行ったら嫌がらせをしてみんな捕まってください」~ネットの反応「日当とか交通費の問題じゃない」「津田大介出て来いや!」

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年2月 3日 (金)

沖縄に来た「少女像」制作の自称・芸術家夫妻と、元北朝鮮工作員立命館大学教授(徐勝)の活動 【虎ノ門ニュース】

【DHC】2/3(金) 武田邦彦・大高未貴・居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画)で、

大高氏が「平和の少女像」を制作の夫妻が沖縄に来た件で、その意味あいと、それに同行していた徐勝氏の解説していたので記録しましたdownwardleft(やや要約)

私はこの夫妻はピエタ像も造ったのでダブスタではないし、本当の芸術家なのかな、と思っていたのでビックリ。

それにしても「徐勝」という立命館大学教授はれっきとした工作員なのに、堂々と反日破壊活動させてる日本って暢気すぎ!にほんブログ村 テレビブログへ

Photo

韓国・少女像制作の夫妻が来沖 「朝鮮半島も沖縄も戦争が続いている - 沖縄タイムス2017年1月28日

Img_cab2694e300240cf9c0b690a1d96295
「従軍慰安婦」被害を象徴する「平和の少女像」を制作した韓国の彫刻家夫妻が24~27日、沖縄県内を訪れた。金運成(キムウンソン)さん(52)と妻の(〓1)(〓2)(ソギョン)さん(51)。韓国民として芸術家として被害の実相を明らかにしようと少女像を造り、さらに
視野を広げるため初めて沖縄に足を運んだ。沖縄戦の激戦地やガマ、米軍基地の現状を見て回り、(〓1)(〓2)さんは「非常につらいことを経験した人の魂を感じた」、運成さんは「困難な状況、悲しみがある」と語った。

 danger夫妻は韓国の市民団体の企画で訪れ、立命館大学の徐勝(ソスン)特任教授も同行。糸満市の喜屋武岬や平和祈念公園、米軍普天間飛行場を望む宜野湾市の嘉数高台と佐喜眞美術館、読谷村のチビチリガマ、彫刻家・金城実さんのアトリエなどを訪れた。

(中略)※(注=〓1はへんが「日」でつくりが「暑」)※(注=〓2は「日」の下に「火」)

 現状に心を痛めつつも、(〓1)(〓2)さんはdanger「朝鮮半島も沖縄も戦争が続いている。芸術家として、平和の懸け橋になるための活動をしていきたい」と決意。両国の友好や未来に向け、民衆レベルでの交流が大切だと話した。

(沖縄タイムズの記事を途中まで読み上げ)

2

大高氏「この少女像を造っている夫妻は、韓国軍がベトナム戦争時にベトナムで蛮行を犯し、多くの(約3万人とも)混血児・ライダイハンが生まれた被害の弔いの意味のピエタ像も造った。そのピエタ像もベトナムと韓国に展示されている。

韓国人はこれを知らないと思うが、ハッキリ言って北朝鮮の工作部隊の夫妻と言っても過言ではない。

で、少女像に関しても、米軍にひき殺された韓国の少女だとか色々言われているしとにかく反米的で、日韓分断工作・米韓分断工作も目論み、韓国も貶めていると
こういう人達を有り難がって、彼らが造った像を建てまくってる韓国って何なんだろうと思う。

で今回、沖縄に来たのは凄い意味合いが深くて、danger『朝鮮半島も沖縄も戦争が続いている』と意味深な事を言って、タイムズは能天気に見出しにまで掲げているが、沖縄の一体どこで戦争しているのか?とまず言いたいし、記者ならそこを突っ込んでほしい

これは結局、沖縄は独立したくてヤマトンチュとケンカしているみたいなね(そういう文脈にもっていきたい?:居島) もっていきたいというニュアンス。本当にこの新聞もどうかしている。

3

それから、dangerこの夫婦に同行していたのが立命館大学の教授の徐勝。 

この方は、1971年にソウル大学に留学してスパイ事件で検挙されて、出てきた時に顔にヤケドを負っていたが、それは当時、ガスバーナーでKCIAに拷問されたというキャンペーンで、日本のdanger井上ひさしさんとか進歩的文化人と呼ばれている方が、『徐勝を救え運動』をやり、

(中略)
ピョンヤンで思想訓練を受けていたと自白しているし、のちに『徐勝を救え運動』をやった人達も青くなったが暴露本を出して、実は自作自演でKCIAに(顔を)焼かれたのではないと分かり、なんだやっぱり北のスパイかという事になっている。」

居島氏「じゃ、自分で自分の顔を焼いたという事?」

大高氏本人はストーブに抱きついたとか、、色んな説がある。KCIAが何もしてないとは思わないが、徐勝事件というのは実に不可解な事件だった

で、こういう曖昧な方が未だに日本の大学、立命館で教授をしていて

他にも、2015年に京都の米軍基地にヘイワ活動と称して、学生と一緒に進入してニュース沙汰になったような教授。

このように北の工作員といっても過言ではないような人が、この夫婦と一緒に沖縄に行くという意味合い。

更に俯瞰的に南西諸島を見ると、沖縄に対する北朝鮮の工作、裏には中国もいると思うが、もう随分前から布石が敷かれていて、

2013年に宮古島を取材した。2008年に慰安婦の碑が建っている

4 5

与那国島では、最近不審な船がたくさん居て、おまわりさんが2人で守っているけど大丈夫かね。というお婆さんのつぶやきを聞いたのがきっかけで、中国が尖閣含めて狙ってるのに自衛隊も配備されてないと報道した。

当時は自衛隊誘致反対運動が盛んで、変な、奇妙なイベントが行われていて

danger2013年に慰安婦慰霊祭が開催された。(与那国島でですか??:居島)  はい。この与那国沖で朝鮮人慰安婦46人が米軍の攻撃で船が沈んで虐殺された慰霊祭という事で、挺対協とかが参加して行われたが、

それを主導していたのが、自衛隊基地誘致反対派の与那国の議員で、全部繋がった。

でも、その朝鮮人慰安婦の話は、ずっと調べていくと史実ではなく、12013年の正論に書いたが、danger実は作り話で、沖縄県史にそのような創作話が載っていた。話の出所を全部取材して矛盾を暴いた。

こういう作り話でイベントして何でも既成事実化すると。

6

宮古島にも2008年に、こういう慰安婦の碑が建てられた。これは日本共産党員の私有地。(最初は早稲田大のバウラック(西早稲田の)理事長の教え子のコウという在日が接近して建像するよう誘導した)

しかし韓国側は、ロビー活動として、例えばアメリカ・ブエナパーク市の慰安婦像設置運動の時に、danger日本の地方都市・沖縄でも!とあたかも地方行政が建ててるというような嘘の報告書をその市に提出して政治利用していた。

だから南西諸島にも2008年から着々とこうやって自衛隊誘致反対派、米軍を追い出せ、慰安婦、全部連携して動いているが、彫刻家夫婦含め、実は北の工作員といっても過言ではない。

7 9

宮古島の慰安婦の碑はベトナム語を含めた12か国語で書かれていて。こういうのを利用しているのが今の沖縄メディア。」

10

武田氏「慰安婦が嘘なのはハッキリしてて、韓国が反日運動、つまり敵性活動しているのに、なんで日本に入国できるのか? (そうなんです) だって破壊活動している人、、外国人なりの意見があってもいいが、僕は日本人として、日本の破壊活動する人達が日本に来るのは困る。」

大高氏「スパイ防止法すら出来てないし、おかしい。日本ではやりたい放題」 

武田氏「うん、そうそう。本当に変な話ですね。ちょっと視点が違う私の見解は(芸術は誠実にやるべきという話 略) 少女像を造る芸術家には、少女像が本当だったかが最も問いかけられる事。そこを間違えると学問・芸術・報道は無価値になる。人の心を左右するから。そこはタイムズも毎日も東京新聞もよく考えるべき。

(以下、強制徴用強制労働の碑まで造って建てまくるという話、言論弾圧の話など 略)

武田氏の「慰安婦が嘘」というのは言葉足らず。対価が生じていたので「慰安婦という売春婦は居た」というのが正確かと。

Jyo_2

で、私も徐勝なる人物を少し調べてみたら、これが見事な工作員!

歴史資料 - 徐勝(工作員) - 戦争教室

徐勝(日本名福田勝)は、1967年4月、在日工作員ソ・ヘウンの誘いと保証のもとに朝鮮労働党候補党員として入党し、「社会学の教埋」などの思想哲学書を貧り読む。・・

祝・沖縄国際平和研究所

・・・中心になっているのは、池宮城紀夫、石原昌家、和多田進、宇根悦子、高里鈴代、浦崎成子さんなどです。
呼びかけ人には、全国から赤川次郎、井上ひさし、太田昌秀、徐勝、佐高信、辛淑玉、灰谷健次郎、喜納昌吉などの諸氏

大高さんが言うように、日本の大学ってへんな人ばかり教授にしていて呆れます

韓国人を沖縄の反基地活動に・・  ハンギョレ新聞より右

東アジアの平和ため国境越え市民連帯の枠組みを作ろう 2015.10.20

「徐勝教授と行く東アジア平和旅行」12月開始

144527162025_20151020_2 144527170401_20151020

徐勝、米軍基地侵入のニュース テレビじゃ流さないニュースさま より右

【京都】立命館大教授が学生と米軍基地に侵入し事情聴取 立命館大学教授で元北朝鮮工作員がいた件     2015/06/02         

「米軍基地に侵入」立命大教授ら聴取 京都府警、学生2人も

京都府京丹後市にある米軍経ケ岬通信所で30日午後5時ごろ、立命館大政策科学部の男性教授と男子学生2人が無断で基地内に侵入したとして、米軍側が京都府警に通報していたことが同日分かった。
京丹後署は、パトカーで教授と学生2人を署に同行し、任意で事情を聞いた。同署は「詳細は答えられない」としている。
教授らによると、教授は学生13人を引率し、平和学習の一環でフィールドワークをしていた。学生は基地内の写真を撮影しようとし、米軍から注意されたという。
教授は「厳重に立ち入りが禁止されている場所だとは思わなかった」と話している。・・・

嘘の慰霊祭  ハンギョレ新聞より 右

沖縄与那国で従軍慰安婦慰霊祭  2015.10.24   

144562043836_20151024

宮古島の慰安婦碑のニュース  保守速報さま より右

【悲報】韓国が沖縄宮古島で密かに『慰安婦碑』を設置していたことが発覚!! 12カ国語で日本を批判(画像あり) 2013年11月20日

typhoon関連記事downwardleft

ピエタ像関連右

《【日韓関係】 大高未貴氏プレゼン「垂乳根・元祖慰安婦像(ナムヌの家)・ライタイハン・ピエタ像」 【そこまで言って委員会】》2017年1月22日

007

(中略)

少女像の隣に立つ「ベトナムピエタ」 2016.04.27  (ハンギョレ新聞)

146176694109_20160427

「強制徴用労働者像」設置推進 右

韓国市民団体、「強制徴用労働者像」設置推進へ & 「高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった」などの当時の新聞記事2017年2月 2日

Images_2

中国人や韓国人を教授・助教にする大学が多いけど、

そもそもChina と韓国は政府が反日政策やっている国だから、日本破壊工作やるかもと考えない方がおかしい。

まして、徐勝氏はここまで工作員というのが明々白々なのに、雇う方がアホかと(;一一)

まっ、日本国籍でも変な教授もたくさん居ますけどね・・・sweat02

とりま、スパイ防止法・共謀罪制定急ぐべき。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年1月12日 (木)

反レイシズム団体などのDHCへの不買運動。そもそも【ニュース女子】は「右寄りTV番組」なのか? BPOで却下される理由。「沖縄ヘイト」!?(・・;) 【虎ノ門ニュース】

DHC】1/12(木) 有本香・竹田恒泰・居島一平【虎ノ門ニュース】   (←動画)で、

TOKYO MX「ニュース女子」が、沖縄・高江のヘリパッド移設問題で、「反対派には日当が支払われている可能性がある」と報道した件で、

反対運動を行う反レイシズム団体の代表(辛淑玉)らが、DHCシアターに抗議。SNS上でDHC不買運動・BPOへの申し立てをする件で、竹田氏と有本氏がコメントしていたので記録しましたdownwardleft

001_3で、辛氏は、放送倫理・番組向上機構(BPO)や法務省、国連に人権救済を申し立てる考えだ。 (琉球新報) そうです。

わたし的には左過ぎのBPOの見解に興味深々。

以下【ニュース女子】の部分を、【サンデーモーニング】や【岸井成格のNEWS23】に置き換えて考えると判りやすいと思います。にほんブログ村 テレビブログへ

Photo

(「右寄りTV番組」スポンサーでDHCに不買運動 (オルタナ) - Yahoo!ニュースを居島氏が読み上げたあと・・・)

Jpg1

田氏「この問題は要するに、東京MXで放送されている【ニュース女子】で、『高江で活動している人達に日当が支給されている可能性がある』と井上さんとかが説明したのに対し、反レイシズム団体がBPOに訴え出る。と

そもそも『右よりテレビ番組』と言うが、この番組(虎ノ門ニュース)もだが【ニュース女子】も右よりじゃないと思う。日本社会全体が左にガーッと傾いているから(傾いてる)」 ドまん中の事言うと右に聞こえる。

だから中央に寄った番組を作って不買運動を起こされたと理解した方が良いと思う。

しかも、反対派に日当が払われていると断定した訳じゃない。『可能性がある』と言ったわけで、疑惑を疑惑として伝えただけ。もし違うのだったら『違う』と、言論に対しては言論で臨めば良い。 なのに不買運動で攻勢をかけるのは卑怯

産経新聞の加藤ソウル元支局長が、セウォル号沈没日の7時間に朴槿恵大統領がどこに居たか分からない。もしかしたら不倫かなんかしていたのかもという噂を噂として報道したら、いきなり裁判にかけられた。それを日本人は皆有り得ないと思ったし、朝日新聞ですら『おかしい』と言った

それと一緒で、疑惑を疑惑として伝えるの、何が悪いのか。

違うなら違うと言論で言えば良いのに、不買運動するのは卑怯極まりないと思う。これでDHCの名前がより広まって売り上げが上がるのでは。」

Jpg2

有本氏「なんかそんな感じもする。」

居島氏やり口が完全に圧力団体のような形ですよね、この方々は、、」

竹田氏「そう。今回問題になったのは放送法第4条。【ニュース女子】は東京MXは地上波で適用になるが、条文を見ると、

『放送事業者は、国内放送及び内外放送の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。 』『政治的に公平であること。 報道は事実をまげないですること。意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。 』と規定している。

ところが今回、日当が払われている可能性と言っておきながら、番組の中では反対派の意見もちゃんと言って、一方的ではなく均衡がとれている。

通常の言論番組も一方的に強く政治的意見を言って、でも違う意見の人もいると一言入るだけで放送可能になる。実務上そうやって運用されている。

それに照らし合わせると、今回はそういう反対意見もちゃんと述べられているので何の問題もないし、BPOに持ち込んだところで結局却下されて終わるだけ。

なんかBPOに持ち込まれる事自体が不祥事だという世相があるが、そうすると一切クレームの来ない番組にしてしまう。

テレビ離れの加速しているといわれているが、それはクレームが1つも来ないものをやろうとしたら、当たり障りのないものになる。その位の言論(の自由)が無ければテレビはメディアとしての価値は全く無くなる。

なのでBPOに持ち込まれるのは、むしろ勲章と見るべきだと思う。」

Jpg3

有本氏「仰るとおりだと思う。で今日は詳しくは言わないが、dangerBPOそのものが一体どんな基準で、どんな中立的な立場で審査しうるのかは非常に疑問

『右寄りの番組』と言うが、日本社会全体がずーっと左に傾いていたけど、私は全然自覚しないで【ニュース女子】に出ていた。そうだったの!? (別に右寄りじゃないですよ:竹田)   全然。 (普通ですよ、普通:竹田) 全く。 

だって皇統問題で女性が何人か出て議論したが、当然意見が対立して、閑々諤々やったので『右寄り』なんていう認識は誰も持ってないと思う。

だから一体何を根拠に、、そういうラベル貼りする事自体が間違っている。

で、例えば、人材募集して5万円が日当ではなく、それが旅費なのか何なのか分からないが、支払われたとしたならば、別にそれを説明されれば良いだけでは?

で、何らかの形で沖縄県外からかなりの方が行って活動しているという実態があるならあるで、それは別に良いのでは? なんか拙いの?それ。」

竹田氏「ですから仮に、仮に日当が出ていたとして、出ていたら何か?と」

有本氏「そうそう。で良いんじゃないのと。違うの?」

竹田氏「不買運動じゃないですよ。(なんでそういう事になっちゃうのか:有本)

これは沖縄の基地外で反対している方々にとっては、日当が出ているとか、よそ者ばっかだと言われちゃうと、本当に都合が悪い。(嫌なの?そうなの?:有本)

つまりオール沖縄の民意の代表となっているのに、沖縄の地元の方が少ないわけ。ほとんど県外から活動の為に集まってやっていると。そこは知られたくない事実

で、今回、このレイシズム反対団体が反論しているのは『日当は出ているが、市民のレポーターを募ったのであり、拳を振り上げる活動家を募っているわけではない』というのもおかしな話で、

左派の人達は『米軍に燃料を供給し弁当を渡してるのは、戦争に加担している』とか言ってきたクセに、リポーターも活動の一環で、この人達は違うというのは子供じみた反論で、はぁ?と私は思った。

だからこそ不買運動をする事位しかできないのでは。言論で勝てないから。」

有本氏「この事に抗議している団体の方々は平和を志向する団体では? 不買運動とかってなんかおっかない人達だと思う。(卑怯者です:竹田) 

そんなに都合の悪い事だったんだという感じもする。別に説明されれば良い事だと思うが、ところでっ・・・dangerこの番組に毎日新聞からあった件は?」

Jpg5

居島氏現時点で毎日新聞社からは何も、、

有本氏「何でみんな説明するとか、寄って議論しましょうというのではなくて、例えば不買運動とか、BPOに訴えるとか、法的手段とか、、

言論機関を旨とする人達の風上にも置けないですね。」

竹田氏「そう、言論には言論で応じるのが作法ですよ。」有本氏「そう作法ですね、本当に。」

居島氏「ちょっとどうしても筋が違うような気が致しますが・・・」

(以下 略)

世の中、左寄り番組だらけ。特に【報道特集】とか【サンデーモーニング】なんて、一方的すぎですよね。

 

でそこに、【ニュース女子】は両論ガンガンやってるから面白いんだと思います。

ちなみに、例によって沖縄紙は「沖縄ヘイト」と大きく報道・・・右

1_2

凄いレッテル貼りですね(・・;)

いちいち「ヘイト」とこんなレッテル貼りして、何も言わせないようにすると、今の韓国社会のように言論の自由が失われると思いますけどね右

001_3

番組で沖縄ヘイト 東京MXテレビ基地問題特集  2017年1月12日

【東京】東京ローカルのテレビ局が2日、米軍北部訓練場のヘリパッド建設に反対する市民をテロリストに例える内容の番組を放送した。番組の発言者らは、建設に反対する市民らについて「何らかの組織に雇われている」と指摘、背後の組織についてヘイトスピーチ(憎悪表現)やレイシズム(差別主義)に反対する団体「のりこえねっと」(東京都)を挙げ、共同代表で在日3世(韓国籍)の辛淑玉(シンスゴ)氏を名指しで批判した。これに対し辛氏は「沖縄ヘイトは植民地の遺産だ。番組は沖縄に何をしてもいいというお墨付きを与えた。罪深い」と話している。

 辛氏は、放送倫理・番組向上機構(BPO)や法務省、国連に人権救済を申し立てる考えだ。

 問題の番組は「東京メトロポリタンテレビジョン(通称・東京MXテレビ)」(東京都千代田区)が2日に放送した「ニュース女子」。沖縄の米軍基地問題を特集し、軍事ジャーナリストの井上和彦氏が沖縄を訪れた場面を報じた。スタジオでは、東京新聞・中日新聞の長谷川幸浩論説副主幹が司会を務め、経済ジャーナリストの須田慎一郎氏、元経済産業省の岸博幸氏らが意見を交わした。

 番組のテロップでは
反対市民について「過激派デモの武闘派集団『シルバー部隊』 逮捕されても生活の影響もない65~75歳を集めた集団」とし「過激デモに従事させている」と解説した。「敵意をむき出しにされた」とし、取材交渉を断念したと説明し、市民らの声は取り上げなかった。

 井上氏は「(反対市民が)救急車も止めたとの話がある」「テロリストみたいだ」「カメラを向けると(市民は)凶暴化する、襲撃されると言われた」と発言した。普天間基地周辺で男性の名前とみられる「光広」や「2万円」と書かれた茶封筒が見つかったとして「反対派の人たちは何らかの組織に雇われているのか」とのナレーションが流れた。日当の根拠についての説明はなかったが、井上氏は「韓国人はいるわ、中国人はいるわ、何でこんなやつらが反対運動やっているんだと地元の人は怒り心頭」「大多数の人は米軍基地に反対とは聞かない」と決め付けた。

 スタジオの発言者は辛氏の反差別運動などの取り組みを挙げ「danger隙間産業。何でもいいんです盛り上がれば」「親北派だから反対運動している」などと批判した。


 番組に対し、のりこえねっとは「辛淑玉を誹謗(ひぼう)中傷する虚偽報道に対する抗議声明」を発表した。

 辛氏は「一切取材を受けていない。番組は、金でしか動かない人たちから見た沖縄観の典型だ。正義や道徳、思いで動く人たちが理解できないのだろう。沖縄ヘイトの内容を公共放送で流した点は罪深い」と話している。

 東京MXテレビは琉球新報の取材に対し「状況確認および回答の可否も含めて、結論が出ておりません」と回答した。

隙間産業というのは「共産党」の事なのに、なんでシンスゴ氏のことになってるんだろう??

001_3「右寄りTV番組」スポンサーでDHCに不買運動 (オルタナ)

・・辛氏は、東京メトロポリタンテレビジョンには東京都の資本も入っているとし、ツイッターで「株主として東京都がこれを放置することは、東京はヘイトを垂れ流す都市であると宣言することだ。本気でオリンピックをやる都市として真っ当なのか。これから、国連人種差別撤廃委員会へ提出する報告書を作る」とも投稿している。

SNSでは、「DHC不買」というハッシュタグをつけて、同番組やDHCへの批判的な投稿が増えている。

BPOが却下しなかったら、やっぱりフェアじゃなかったって事が分かるわけで、それこそ「左寄り組織」認定になります。却下すればまた炎上してDHCが有名になる・・

 

どういう報告書が出てくるか興味があるし、どっちに転んでも面白い。

 

反レイシズム団体が言うように、あの放送でどこが間違っているか是非知りたいし右

【クローズアップ現代やらせ問題】 BPOの「放送への圧力」との総務省・自民批判に、高市大臣が反論。そもそもBPOなんて・・ 【プライムニュース】2015年11月 7日

001

(中略)

人さし指そもそもこのBPO、

放送事業者からの独立性は担保されていない組織作りで、各委員会の委員の中には、放送事業者に関わりのある人物がおり公平性や中立性を担保できる構成でない、放送界のお手盛り組織。

flairNHK繋がりで思い出したけど、「マガジン9条」発起人の、吉岡忍という人はBPO放送倫理・番組向上機構放送倫理検証委員会委員でしたが、もう偏りすぎの人間で、安倍さん、中川さんをテレビで罵倒してました。

《NHK「ETV2001   問われる戦時性暴力」番組改変問題も、そもそも朝日新聞捏造記事の波及から》

NHK番組改変問題を憶えてますか?

人さし指ザックリ言うと、「ETV2001   問われる戦時性暴力」(2001年放送)で、政治家が介入したと朝日新聞が騒ぎ立て、NHKと朝日新聞が紙面と放送でガチバトルしていたアレです。

私はその番組を見てないけど、当時、サヨク番組で何週にも亘ってずーーっとこの話題を取り上げていたので良く憶えています。(その泥仕合の模様はwiki で)

その番組では、朝日新聞を大応援してNHKと安倍さん・中川さんをボッロクソに言ってました。CS朝日ニュースターの【愛川欽也パックインジャーナル】なんですけどね(笑)

NHK  VS 朝日新聞  ←BPO より一部抜粋downwardleft

昨日の愛川欣也パックインジャーナル も、相変わらず麻生総理・安倍元総理をアホ扱い、小沢氏過擁護。地上波はマスコミが自民寄りで大政翼賛会のようでけしからんとか、15兆の半分はムダとか、給付金でありがたがるのはバカだとか、1000円高速道路批判とか、13日の党首討論で国民の目が覚めるとか・・・トホホな内容。   

これは、いつもの悪口の繰り返しだからレポートするのやめよっかな~と思っていたら、   

吉岡忍氏の発言にピキッannoyときました。安倍さんは政権を下痢になって放り投げたから、反省しろ。敵前逃亡だ。自民は除名しろ。とのこと。   

で、次の項目が例のBPOが「NHKに「自主・自立を危うくする」と意見した」という項目で、ナントこの吉岡氏、BPOの役員だそうです。・・・

NHK VS 朝日新聞  ←BPO その2より一部抜粋downwardleft

003

吉岡氏「・・・・NHKの最高責任者・番組制作局長が放送前に政治家に、当時の安倍、当時副官房長官・中川さんあの~後に酔っ払って大変な問題を起こした人ですけど、その人たちにこういう番組になりますよ。ということを説明したんですよ。これから放送する番組ですよ。そりゃやっぱまずいだろうと。だって普通やんないでしょ。絶対。新聞だってやんないでしょ。で、NHKってのは特殊なとこがあって、放送法によって予算だとかそういうものを国会で承認もらわなくちゃいけない。・・・それで頻繁に政治家に会うということは、仕組みとしてあるから。・・・」・・・

BPOの委員のメンバー、今は香山リカとか升味佐江子とか是枝裕和、「マスコミ九条の会」呼びかけ人の斉藤貴男とかいるけどふらふら

升味佐江子弁護士もパックインでサヨっぷりを披露してたなぁ・・・(遠い目)

人さし指NHKクロ現ヤラセ問題も、報ステ古賀問題も、民放各局は他人事じゃない。

放送界に自浄作用が働かないのなら、もう今度こそどんなに抵抗されてもBPOに変わる、第三者監視委員会を新たに立ち上げるべきだと思います。

今回のNHKのやらせ問題を、「極めて遺憾で放送の自律に反する」と政権批判に結びつけたBPO。

サヨクメディアが必死にやってる「物言えぬ空気」の宣伝の一環としか思えません。・・

「物言えぬ空気を安倍政権が作っている」と岸井成格は言いますが、

なんでも「ヘイト」認定しまくって、「物言えぬ空気」を作っているのは左寄りの人達だと思いますよ

typhoon関連記事downwardleft

【百田氏・石平氏・虎ノ門ニュースVS毎日新聞社】 「毎日新聞社、虎ノ門ニュースにキレる」深入り。 届いた「配達証明郵便」の内容とは・・

【虎ノ門ニュース、毎日新聞社に正式に怒られる】 ギルバート氏「(「公表するな!」は)毎日新聞が虎ノ門ニュースの宣伝に使われたくないという事」

【WaiWai問題】 武田邦彦氏、毎日新聞誤報問題を具体的に解説。「確信犯。異常新聞ですよ。慰安婦(問題)どころじゃない」【虎ノ門ニュース】

にほんブログ村 テレビブログへ
ほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年12月22日 (木)

【単独インタビュー】星氏「ネット上の沖縄への中傷など日本全体の沖縄への視線をどう感じる?」 翁長知事「本土の方々の無理解・無関心の根底には『沖縄は基地で食べている』と・・」 【NEWS23】

TBS【NEWS23】(12/21)で、

相次ぐ米軍の重大事故、『単独』星キャスターが沖縄・翁長知事に問うとして、単独インタビューしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) (やや要約)

星浩氏は、「翁長知事は今回の件で、日本の民主主義や独立そのものが問われていると問いかけているので、これに安倍総理・菅官房長官は真摯に答えてもらいたい」とコメントしてたけど、

民主主義云々の問題じゃなく、安全保障は国の専権事項なので、地方自治体がとやかく言える問題じゃないというのが大前提だと思いますけど・・・にほんブログ村 テレビブログへ

001

アナ「今月、アメリカ軍のオスプレイの事故があった沖縄ですが、今度は嘉手納基地の哨戒機がクラスAと呼ばれる事故を起こしている事がわかりました。事故後初めて沖縄県の翁長知事がNEWS23の単独インタビューに応じました。」

星浩氏「はい、翁長知事、私も以前から良く存じておるんですけど、いまの考え方をかなり率直に話してくれました。」

002

沖縄県名護市の浅瀬で大破したオスプレイの機体。

翁長知事「本当にとんでもない出来事ですよ。法治国家ではないですね。」

しかしわずか6日後、アメリカ軍は飛行を再開します。

稲田大臣danger専門的知見に照らせば合理性が認められます」

005

日々、基地に向き合う沖縄。その声はアメリカや政府に届いているのか。今日、星キャスターが翁長知事を直撃しました。

午後3時半、沖縄県庁の1室に姿を現した沖縄県の翁長知事。星キャスターがまず聞いたのはオスプレイの事故についてです。

星氏「オスプレイが墜落した朝、『法治国家ではない』と聞き、私は鬼気迫る思いをしたが遂にこんな事態に・・という心境だったか? 」

006

翁長知事「オスプレイの墜落の1つは、過去の、全ての事件事故が思い出されるんですね(なるほど) これから以降の事件事故が予測されるんです(はいはいはい)

この1件だけに私は怒っているわけではないんです。ですから過去もこれから行われるであろう事も、日米地位協定の元では運用にも口を差し挟めませんし、、」

翁長知事が口にした日米地位協定。この協定に従い、事故現場で機体を取り囲み事故原因の調査にあたったのはアメリカ軍の関係者でした。

星氏「我々日米地位協定の現実をまざまざと見た思うがする。つまり国内事故なのに日本の警察の行政も全くタッチできず、米軍が全部回収し調べたりしている。」

007

翁長知事「星さんが仰ったように、現場ではある意味で日本人が誰もタッチできない。日本が本当に日米地位協定の下では法治国家ではないんだという事がですね、はっきり見えてくるような事故でした。」

008

事故のわずか6日後、アメリカ軍は機体に問題はないとしてオスプレイの飛行を再開。日本側は事故原因を直接確かめる事もできずこの決定を認めました。

009

翁長知事「米軍のやる検証だけですぐ理解しましたという形ですぐ飛び立っていったわけです。ですから今日米地位協定がある限りにおいて『日本の独立は神話である』と私よく言ってますけれども、これをですね是非とも多くの国民がご理解いただく中で今の現状を見て頂きたいなという風には思っております。」

更にオスプレイが飛行を再開した同じ日、別の事故が起きていた事が今日明らかになりました。

アメリカ軍の嘉手納基地で整備作業中だったP-8哨戒機が牽引用の装置と衝突。前輪や胴体が損傷していたのです。最も重大な事故・クラスAと分類されましたが

010

翁長知事「私もつい30分位前にそういう情報に接しましたが、やはりAクラスの事故に関わらず、軽微な事故であるという風に(情報が)私の方に来ています。私達からするとどちらの1つをとっても日本にとって大変な事であるはずなのに全く説明がないという状況ですね、、」

012

日米両政府は今日、沖縄県のアメリカ軍北部訓練場のおよそ半分を日本側に返還する手続きを正式に終えたと発表しました。

013

安倍総理今回の返還は基地負担の軽減に留まらず、跡地利用を通じた地域振興にも大きく寄与する事になります」

014

今回返還されるのはおよそ4000ヘクタール。面積でいえば沖縄のアメリカ軍基地の2割にあたり、日本政府は世界自然遺産への登録を目指すとしています。

一方、返還の条件として(東村)高江周辺には、オスプレイなどが離着陸訓練をするヘリパッドが建設されました。

星氏「さて明日、北部訓練所の返還式典があるが、国側からすると広大な土地を返すんだから沖縄も理解しろと、飴とムチのような政策とも見えるが、結局知事など沖縄県側は欠席と言う事だが、その真意は?」

015

翁長知事「私達はこのSACO合意の時になかったオスプレイが、環境影響評価もしなまま、もう高江のヘリパッドを飛び交っているという事を考えますとやはり北部訓練場の返還式典には沖縄県側からすると参加はできない

大きな音を出すオスプレイが北部のジャングルの上を飛び交っている事を想像しますと、本当に世界自然遺産、国定公園とかにできるのかと。本当に北部のためになっているのかと大変懸念をしています。」

しかしそのヘリパッド建設をめぐっては、

017

星氏「最近、danger機動隊による「土人」発言とか、ネット上に飛び交う沖縄への中傷があり、最近の日本全体の沖縄への視線をどう感じるか?」

018

翁長知事「私は本土の方々の無理解・無関心の根底にあるのは何かというと『沖縄は基地で食べている』と。基地経済は沖縄のGDPの、終戦直後は50%。復帰の時に15%。今は5%切っています。それぐらい米軍基地は経済的効果はないんですね。」

知事は日米体制の下での防衛はどうあるべきなのか、日本全体で考えてほしいと言います。

019

(よく本土の人から日米安保反対なのか?と聞かれるが賛成だ。過重な基地負担を理解してほしい。というような話 略)

(VTR終了 スタジオへ)

020

アナ「本土の中には沖縄は我がままだと言う人も居る。知事の言っていた戦後70年の歴史が本土と沖縄で共有できていないという言葉が非常に重く響いた。」

星氏「我々が条文で読んでいる地位協定は、沖縄にとってみれば違う。オスプレイという鉄の固まりが落ちてきて、事故の処理は沖縄の警察も行政もできないというのが地位協定だという現実を今回はまざまざと見せつけた気がする。

翁長知事は今回の件で、danger日本の民主主義や独立そのものが問われていると問いかけているので、これに安倍総理・菅官房長官は真摯に答えてもらいたい

翁長知事は、「法治国家ではない」発言の真意を言っていたけど、

日本国憲法第98条第2項に「日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守する事を必要とする 」となっているので、日米安保条約等を速やかに履行するのが当然です。

そもそもChina が沖縄を狙っているのをご存知なんでしょうか? 

そこを見誤ると、沖縄県民を守れません。

本土の人間としては、沖縄県である尖閣諸島の事ももう少し考えろ!と思います。

あと、オスプレイの不時着の件ですが、専門的知見は小川和久さん推薦の超一流のテストパイロットの見解を!右

【オスプレイの事故について】超一流のテストパイロットからの投稿です。必読!
 

 U.S.Militaryが今年の6月にユーチューブに投稿した、C-130からCV-22オスプレイへの空中給油の動画です。 

 沖縄での事故はこのair refueling operationsの夜間訓練中で起きてしまいました。 

 22歳、初めての編隊訓練。なんで長機はあんなにグラグラ飛んでいるのだろう。そう思いました。実は自分の飛行が安定していないから長機がフラフラしていると見えてしまうのです。 

 空中集合。給油母機が待ってくれている空域で空中会合が必要です。夜間に母機を視認してその距離を詰めてゆく怖さが分かるだろうか。暗夜に母機の光点を視認して近づこうとするのだが、その光点までの距離はおろか、上にいるのか下にいるのかも分からない。昼間でも難しいのに、空間に浮かぶ光点には目視の手がかりとなる空間識情報が皆無なのだ。 

 光点はやがて飛行機の形に見えてくる。自機の飛行姿勢は、つまり機体の傾きなど、操縦者は漠然としか理解できなくなる。とにかく母機が自機の水平儀であり母機に同調させつつ更に距離を詰めてゆく。 

 これを立体感覚の乏しい暗視ゴーグルを通しておこなうのだ。一方機内の計器情報などは暗視ゴーグルの接眼レンズと目の間隙から、裸眼でクロスチェックしている。そんな環境でやがて先端に漏斗状のエアシュートが付いたホース(ドローグ)が見えてくる。 

 このドローグは吹き流しのように漂っているだけでコントロールされていない。だから母機に対して完璧な編隊を組んでいてもドローグは揺れている。これに自機の先端に装備されているプローブを差し込まねばならないのだ。暗視ゴーグルは立体感がない。ドローグまでの距離判定に時間がかかってしまう。 

 想像するだけで喉がカラカラになるし手に汗をかく。
 数年前には米軍のヘリコプターが空中給油中にメインロータがドローグを叩いて墜落する不幸な事故がYouTubeにアップされていたが、今日検索したが見つけられなかった。削除されたのかも知れない。

 きわめて危険なair refueling operationsなのだ。軍の行動に不可欠であるからこそリスク承知で厳しい訓練を課しているのだそれを尊敬の念のひとかけらもなく罵詈雑言を浴びせる一握りの勢力とそれに迎合するマスメディアを腹立たしくおもう。

 30kmほどの沖合でティルトロータのブレードを破損して、それでも海岸線ぎりぎりまで飛行させた。機長の使命は乗員の命をまもり地上に被害を及ぼさないことだった。母基地まで戻ろうとしたら地上に被害を与えてしまうかも知れない。danger機長は海面への不時着を決心した。機体は機長のコントロール下にあった。だから海岸線のきわめて近傍へのアプローチであり、乗員は全員が命を取り留めたのだ。この種の事故で機体がパイロットの管制下にないとしたら乗員が無事な訳がない。それも夜間の海面へのアプローチはきわめての難事だ。彼はそれを成功させているのだ。

 danger機長の判断と処置は素晴らしい。同様にオスプレイも優秀な航空機だ。オスプレイは危険だと煽っているのは確信的なマスメディア一派と、それをコントロールしているらしい、沖縄からオスプレイがなくなれば喜ぶ隣国ではないか

MC-130HコンバットタロンIIからの空中給油 Syntact - Shallow [NCS Release] https://www.youtube.com/watch?v=Ma18w-tuj3U

typhoon関連記事downwardleft

「返還歓迎」撤回の翁長氏を批判 菅氏「軽い話でない」

朝日新聞-2016/12/20
沖縄県東村と国頭村にまたがる米軍北部訓練場の22日の返還式典をめぐり、菅義偉官房長官は21日午前の記者会見で、沖縄県の翁長雄志知事が欠席することを批判した。翁長氏が年内返還を「歓迎する」といったん評価した後に取り消し ...

「土人発言」の真実downwardleft

【沖縄・高江ヘリパッド】 テレビが報じない「土人発言」の真実。おぞましい反対派の暴言・暴力行為2016年10月25日

P1320488

で、金平氏は「今回の暴言はですねぇ、沖縄に対する本土の一部に蔓延している歪んだ姿勢の象徴」「外からやってきた人達だけがやっているというのは言いがかりそのもの」 と言っていましたが、全く的外れなコメントです

そもそも、日本の本土の人は、沖縄への差別意識は全くないし、むしろ南国の楽園的なあこがれみたいな気持ちを持っています。

まるで沖縄メディアのように、本土と沖縄を分断するような扇動はやめてほしい(呆)

第一、「土人」発言も沖縄の人に向けたもんじゃない!

【沖縄・高江ヘリパッド】機動隊員が抗議市民に「土人」 。香山リカ「根底に沖縄差別がある」・辛坊「地元の人達は早くヘリパッド造って返還を!というのが圧倒的に多い」 【NEWS23】2016年10月20日

【沖縄・高江ヘリパッド】 身の毛もよだつ反米運動の実態。 (機動隊への個人攻撃の横断幕など) 【虎ノ門ニュース】

公安調査庁の注意喚起downwardleft

公安調査庁が注意喚起「中国に有利な世論を沖縄でつくること ... - 正義の見方

公安調査庁が注意喚起「中国に有利な世論を沖縄でつくることで日本国内の分断を図る狙い」沖縄の団体と中国関係者の交流活発化

  1: (?∀?(⊃*⊂) ★ 2016/12/22(木) 10:39:48.06 ID:CAP_USER9

このほか在日アメリカ軍基地が集中する沖縄県をめぐり、
中国の大学やシンクタンクが、沖縄の独立を求める団体の関係者と交流を深めているとしたうえで「中国に有利な世論を沖縄でつくることによって日本国内の分断を図る狙いが潜んでいると見られる」と注意を喚起しています。

  45

39

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161222/k10010815761000.html

(元日本共産党国会議員秘書)の篠原常一郎氏が語った 

「戦後の日本共産党と朝鮮人の関係と、沖縄基地反対運動の実態の話(高江・辺野古)」が衝撃的

【討論】日本共産党とは何か? 「朝鮮戦争前までは共産党と朝鮮人が一体化していた」「最近日本共産党と中国共産党の若手交流会やってる」 【チャンネル桜】

「・・・で僕が心配なのは、最近凄く無原則になって、そもそも外国勢力に対して許容範囲が広い。内側に取り込むのはね

例えば、中国共産党との関係。実は50年問題で党壊滅した時に、中国共産党は人民解放軍や中国共産党の中に居た日本人を帰国された。その人達と今付き合いがあるから知っている。

2009年、コキントー時代に建国60周年を記念して、中国の革命に功績した人達を中国大使館に76人招き、みんな友好勲章をもらった。みな人民解放軍戦士。中には代々木病院の創立者が居た。

あと僕の上司だった東京都委員会の副委員長だった人も人民解放軍だった人

最近心配しているのは僕も筆坂さんも共産党の本を優しく書いているので、共産党辞めたいなど色んな相談がくる中で知ったが、最近は日本共産党と中国共産党の若手交流会というのが深圳(シンセン)とかである。

で、都の職員は少ないが都議会の人は行ってて、労働組合で行ってる。dangerdangerその労働組合役員が沖縄の高江に常駐しているのを僕は知っていて、ああいう運動をやる中に知り合いも居るし、警告している。

外国の勢力に牛耳られていると思われたら大変な事になるよと

まして韓国から来ている人いるでしょ!?dangerあれは韓国のソウル特別市長の取り巻きの連中。日本共産党が占拠の仕方を彼らに教えた。・・・

沖縄2紙は、今回のオスプレイの不時着を「墜落」とすることにしたそうです

真実を捻じ曲げるから、本土からの目が段々厳しくなってきている事に早く気づいた方がいい。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース | やじうま関係・グッド!モーニング | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 親日国 | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連