フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

安倍総理・外交関係

2017年9月15日 (金)

【インド新幹線起工式】インドが以降50年新幹線の顧客となり、安倍総理大臣にとっては『勝利』です。【インドNDTV】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】インドNDTVで、

安倍総理とモディ首相が、インド新幹線の起工式に出席したニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

5年前、インドから新幹線の視察に来た時、日本の技術に感心・感動しつつ、値段を聞いて「高すぎてとても買えない」と意気消沈していた映像が頭をよぎります。

今回、中国高速鉄道を蹴って、日本の新幹線システムを導入したのはモディ首相の力heart01

地上波テレビではあまり詳しく報じないけど、

このインド新幹線プロジェクトは将来性を見てもメッチャ凄いし、素晴らしいsign01にほんブログ村 テレビブログへ

001

アナモディ首相と安倍総理大臣は、アーメダバードとムンバイを繋ぐ高速鉄道の起工式に出席しました。1兆ルピー超をかけてされるこの高速鉄道により所要時間が2時間台と大幅に短縮されます。」

002

インドと日本の指導者双方にとって戦略的な利益となる高速鉄道の起工式です。

003

安倍総理「日本はJapan。その頭文字のJAとインディアのIを合わせるとヒンドゥー語の『JAI』、すなわち『勝利』する事が出来ます。」

004

モディ首相「私が新幹線の話をすると人々は『どうやってここへ持ってくるのか』とよく言ったものです。それが現実になった今、人々は『何故持ってきたのか』と言っています。」

005

これがインドが導入する新幹線方式の高速鉄道です。

アーメダバードとムンバイの508kmを結び時速320kmで所要時間が8時間から2時間へ大幅に短縮されます。

006 007

途中にはインド最長となる21kmのトンネルがあり、その内7kmは海底トンネルになります。 

1兆1千億ルピーのプロジェクトに対し、日本が資金の80%を年利0.1%の円借款で提供します。それによりインドは50年に亘って、年間およそ170億ルピーの返還ですみます。

008 009

インドが開業以来50年となる新幹線の顧客となった事で、安倍総理大臣にとっては『勝利』です。 

日本は少なくとも他の2件で中国に負けています。 

一方、ハイテクの輸送手段の推進は、モディ首相が長年温めてきた計画であり、多くの雇用創出につながるでしょう。

010

安倍総理は「数年後に再びここを訪れる時、新幹線の窓からインドの美しい景色を楽しみたい」と述べました。 

モディ首相も「大きく飛躍する新しいインドだ」と讃えました

(中略)

011

日本と連携する事でインドのと鉄道整備や安全性も大きく改善される事でしょう。最初の新幹線が出発するサバルマティはモディ首相が「新しいインド」を推進している地区であり、独立から75年の節目に当たります。 

インド初の新幹線は高速鉄道の歴史の新たな幕開けとなるでしょう

以上

日本にとっては、「新幹線」を足がかりに、インフラ投資するチャンス。

そして「新しいインド」の始まりですね! これぞウィンウィンの関係

5年前、インドから新幹線の視察団が来た時の様子です右

インドの国鉄マンも驚くニッポンの新幹線 2012年7月

Photo_2 6月中旬、インド国鉄の視察団がニッポンにやってきた。お目当ては新幹線。実は高速鉄道の購入を検討している。ニッポンの新幹線の魅力は安全性。実はインドでは過去10年間で鉄道の事故が2400件以上起こっているのだ。ニッポンの新幹線の技術を目の当たりするインド人視察団、特に新幹線の専用線路には感心することしきり、ところが費用を知ると「とても払える金額じゃない」と意気消沈。しかし、建設中の北海道新幹線のレールを見て「これかも知れん」と目を輝かせた。そのレールとは在来線のレールに新たに1本だけレールを新設する方式だった。

それから4年、去年の取材右

未来世紀ジパング【インドで広がる日本式!新幹線で中国に逆転!】2016年3月

開業直前!あの北海道新幹線もヒント・・・インド新幹線受注の裏側!

インドの新幹線視察団

2

インド政府の新幹線受注から遡ること4年前、ジパングのカメラは、日本の新幹線を視察に来たインド国鉄の幹部たちを独占取材していた。今月開業する北海道新幹線が走る青函トンネルから、北陸新幹線の建設現場まで各地を視察。さらに運転シミュレーターや車両基地まで、日本の新幹線を余すところなく体験した。

インド視察団が驚いた新幹線技術の数々…。コストの安い中国製ではなく、なぜ日本の新幹線が選ばれたのか

日本とインドが急接近したのは、モディさんと安倍総理の関係から右

チャンドラ・ボースの遺骨が日本に!(・・;) 「祖国に帰れず70年・日本に眠るインド人秘話」 【未来世紀ジパング】2016年3月29日

BSジャパン 【未来世紀ジパング~沸騰現場の経済学~】(3/27)で、 

「日本とインドが急接近!親日家のキーマン」というテーマの中、 

あのチャンドラ・ボースの供養の様子を東京の寺でやっていてビックリ! 

遺骨が日本の地に眠っているのを初めて知ったので、その部分のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指日本では「インド独立の父はガンジー」と習うだけで、チャンドラ・ボースの事を知る人は少ないと思います。

モディ首相が『チャンドラ・ボースの勇気と愛国心を忘れてはならない』とした事で、インドで再評価されているのは非常に素晴らしい☆

この際、大東亜会議についておさらいしましょうかね。

011

(2014年に首相に就任し、主要国の中で最初に日本に訪問したモディ首相。
新幹線の導入も、モディ首相の力が大きく、俄然日本にラブコールを送ってきている。という話のあと・・・)

女子アナ「そのモディ首相も関わる秘話が日本にあったんです。」

(中略)

一見、ごく普通の読経のようだが、祈りを捧げていたのは全員インド人

014

実はこの蓮光寺、インドの歴史に埋もれたある人物の遺骨が眠っている。

015

チャンドラボース

第二次大戦中、インド独立を目指し、宗主国イギリスに少数のインド人部隊で戦いを挑んだ男だ。

016 

非暴力主義のガンジーに対し、イギリスとの徹底抗戦を主張。
旧日本軍と行動を共にし
戦後すぐに
(1945年8月18日)台湾で事故死した。 

017

それから70年、封印された歴史が明らかに

(中略)

023

実はあのモディ首相もボースの名誉回復を進める1人だ。

(画像 略)

この日、新たな訪問客が。 

モディ首相とも親しいインド政界の大物(人民党のギリッシュ・バパト氏)

訪日中の忙しい政務の合間を縫ってお忍びでやってきた。

025

ギリッシュ我々の代わりに彼の供養を続けてくれた日本に、インド人はみな深く感謝しています。」

日本とインドを繋ぐ知られざる歴史が東京の片隅にあった。

(VTR終了 スタジオへ)

(中略)

029

「モディ首相もこのように言っています。『チャンドラ・ボースの勇気と愛国心を忘れてはならない』と・・・」

(以下 略)

(中略)

人さし指元ニューヨークタイムズ東京支局長から見たチャンドラ・ボースです右

《元ニューヨークタイムズ東京支局長、ヘンリー・ストークス氏「河野談話はプロパガンダに利用」&「日本はアジアの希望の光」 【新報道2001】》より一部抜粋downwardleft

(中略)・・ボースは「この宣言がアジア諸国民のみならず、全世界の被抑圧民族のための憲章としようではないか」と訴えました。 

ボースは、日本は「全世界の有色民族の希望の光だ」と宣言しました。

この500年の世界史は、白人の欧米キリスト教諸国が、有色民族の国々を植民地支配した壮大なドラマでした。

そのなかにあって、日本は前例のない国でした
第一次世界大戦の後のパリ講和会議で、日本は人種差別の撤廃を提案したのです。

(中略)

Photo_9

大東亜会議に参加した各国首脳。左からバー・モウ張景恵汪兆銘東條英機ナラーティップポンプラパンホセ・ラウレルスバス・チャンドラ・ボース

人さし指チャンドラ・ボースの再評価、インドと日本の接近は、「日本のアジアを侵略した」という汚名を雪ぐ一歩になるかもしれません。 

パール判事、チャンドラ・ボースにしても、日本とインドの関係は深いし、 

インド国内にまだまだ問題は多いけど、ウィンウィンの関係になれる国第一位だと思います。

 

sun関連記事downwardleft

Chinaは、モディさんを「インドのアベ」と称していました。そのモディさんが安倍総理と手を組むのが一番嫌でしょうね

次期インド首相のモディ氏を中国は何故安倍総理に例えたのか? 安倍総理とモディ次期首相の接点 【いま世界は】2014年5月19日

022 026 

《安倍総理が自ら京都案内。インドのモディ首相を異例歓待のワケ 【いま世界は】》 2014年9月 1日

・・・アメリカの外交専門誌「フォーリン・ポリシー」によると、2012年末、再登板が決まった安倍総理に真っ先に祝福の意を伝えた海外要人の一人が当時グジャラート州の首相だったモディ氏だったという。

019

この両国首脳の親密ぶりの裏にあるのはどんな思惑なのか。・・・

インドの安倍総理夫妻への大歓迎っぷり、ネットでは溢れていますが、地上波は・・右

安倍首相がインドに到着、大歓迎を受ける(海外の反応)

価値観の違う中韓との関係なんてテキトーで良い。 

これからは、伸びしろのある親日国のインドとの関係性を深化させるべきですよね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年8月30日 (水)

Jアラートに文句言う人達。 北朝鮮ミサイル発射前兆情報に、日韓対応の違い。

今回の北朝鮮のミサイルで鳴ったJアラート、多少不具合の部分もあったようだけど、対応がメッチャ素早くてビックリdownwardleft

Photo_3

民主党政権の時、島根への通知が57分後だった事を思い起こしても、今の日本政府は良くやってると思います☆

色々とケナす人達はいっぱいいるし、国会議員のクセに嘘までついて政権批判してるヤツもいるけど、以前と比べみれば明らか。

Photo_2

その文句を見てると、8年前、「あれは人工衛星」「ミサイル防衛は無意味」「ミサイル防衛は、霊感商法」「過剰反応」・・なんて言っていたコメンテーター達が頭をよぎる・・(;一一) にほんブログ村 テレビブログへ

今回のJアラートに文句言ってるのは・・

鳥越俊太郎「大げさ騒ぎすぎ」、東京大学の安冨歩教授「アホか!そんなことで、国民起こすな!!!」後藤謙次(ジャーナリスト 「じゃあなぜJアラートを鳴らしたんですか?。反省を迫られた一日だったんじゃないかなと」と。あと、ホリエモン?

Jアラートを鳴らした理由について分かりやすい図解などとても分かりやすいサイト、netgeek さまより(一部抜粋)右

【北朝鮮ミサイル】海に落ちたのに日本政府がJアラートを鳴らした理由 2017年8月30日

北朝鮮が発射したミサイルは日本を飛び越えて海に落下したのに、どうして日本政府はJアラートで避難を呼びかけたのか。

分かりやすい図示を紹介しておきたい。

Photo

で、韓国の中央日報は、前日入手した情報対応の日韓の違いを書いています右

・・  北朝鮮の発射体が日本上空を通過したのは1998年8月の「テポドン1号」以来今回が5回目だ。日本政府は「人工衛星だと主張した過去とは違い今回ははばかることなくミサイルとし、事前予告がなかったという点で次元が異なる挑発」と主張した。 ・・
・・だが、danger北朝鮮がミサイル挑発を強行する兆しがあるという情報を前日に入手していた韓国と日本の対応には違いがあった。 ・・

 

「北のミサイル発射4分でJアラート」と、韓国メディアもうらやましそうに報道。

で、田岡俊次氏は軍事専門家でありながら、「通告がない場合、Jアラートは間に合わない」と最近書いていました右

2017.5.11 田岡俊次の戦略目からウロコ

「Jアラート」の警報は北朝鮮ミサイル落下に間に合わない 田岡俊次:軍事ジャーナリスト

田岡氏は、8年前、北朝鮮ミサイルを「99.9%人工衛星!」と強力に主張右(ブログ開始間もないので大変読みにくいですがsweat01)

2

キチガイに刃物 2009年4月 3日

ここのとこの報道では、北朝鮮のミサイルを「やっぱ人工衛星かも。」 なんて言っていますが、

アノ辻元清美氏でさえ、【日曜討論】で「人工衛星の場合、情報公開が原則」と言っていたので、人んちの真上を飛ばす、仁義がない飛翔物は正体がなんであろうが、そんなの関係ない。

朝日放送【NEWSゆう+】 で、北朝鮮のミサイルについての大谷昭宏氏のコメント。

「パック3の配備位置や、接触事故のことまでいちいち全部報道して、今回の迎撃は、政府のプロパガンダだ」と。

もうお口ポカンでしたよ(苦笑)

反対にお聞きしたいんですが、お隣のキチガイが刃物を持って振り回しているのに、家族を守るには、アナタならどうするのですか??

しかも、政府は飛んでいるミサイルを打ち落とすなんて言っていないし、万が一失敗した場合だけ被害を最小限に留める為の措置だと言っているにもかかわらず! です。

今朝の【やじプラ】の吉永みち子氏も言っていたけど、迎撃システムを強化するのにいい口実だとか、利する人が出てくる。とか・・・

そういうことより、今現在、非難すべきは北朝鮮であって、なんで国を守ろうという行為にケチつけるかなぁ??

権力嫌いのあまり、批判の為だけのコメントになっているような・・・。

この人たち、いつも「こんな時こそ冷静に!」と決まり文句だけど、騒いで煽っているのはマスコミだと思いますけど・・・。みのさんも「もっと詳しく知りたいから、朝から晩までテレビが知らせればいい。」なんて言ってたしね。

まっ何にしても、軌道下付近の住民の方の不安は、かなりのものかと・・・。秋田沖の漁業関係の方もお気の毒です。,

Photo_4

 
地上波では大人しいんですね 2009年4月 5日
地上波は、北朝鮮のミサイルの件を、騒ぎすぎでアホらしい・平和ボケと嘲笑しながら・・・地上波に出て解説している人は、「朝鮮語が喋れるだけの素人だ」と言い、我こそ軍事ジャーナリスト№1と言いたげな田岡俊次氏。
 

朝日ニュースター【パックインジャーナル】は、一時間以上かけて北朝鮮ミサイルの話でした。地上波をバカにしながら専門用語を駆使して。danger(田岡氏曰く99.9%人工衛星とのこと)

何故この時期に衛星を上げるのかというと韓国が7月に初の自前の衛星を上げるから、その前に対抗意識で上げた。対抗意識が強い民族だから。だそうです。(田岡説)

・あほな大騒ぎをして、日本はこれで孤立した。

・ピョンヤン宣言の時、拉致問題でメディアが騒いだから、日本が約束を破ったようなもんだ。

北朝鮮とアメリカは早く国交を樹立してもらって、日本も付いて行くしかない。

・北朝鮮と言うだけで感情的になって、支援もしない。(この番組は以前から、経済制裁は全く無意味・核の問題が第一で拉致問題は微々たるもの。国交樹立するべしという流れ

ミサイル防衛は、霊感商法で、これじゃ全然足りないから次買ってください。っていうことだそう。

・今回のことは、アメリカと北朝鮮のデモンストレーション。(川村氏)

・この程度のことで、メディアが大騒ぎするのはなんなんですか!?(愛川氏)

「防衛システムより、外交力で何とかすべき」と議論していたけど、それが出来る相手じゃないんだけど・・・。

「国連安保理に持っていっても100%ムダ」と言っていたけど、この番組って政府は何もするなー!と井戸端会議しているような・・・^^;

「メディアは大変だ大変だと言わないと、視聴率稼げないから騒いでいるだけ」と言うけど、秋田付近の方は、そりゃ不安ですよー。(まっ、私もテレビはちょっと騒ぎすぎだとは思うけど。)

ところで、今朝の【報道2001】では、北朝鮮の元技術者?の証言で、あれは衛星ではなく、衛星の制御設備もないし、間違いなくミサイルだと証言していたし、

【サンデープロジェクト】で田岡氏は軍事ジャーナリストとして議論していたけど、

隣に座っていた森本氏は「最初から衛星とは思っていない」と言っていました。民主・前原氏も運搬手段だと言っていましたが、

田岡氏は、衛星だとは言い張らず・・・その後も持論の展開はありませんでした

思ったよりKYじゃなくて、私もホッとしましたよ(苦笑)

田岡氏は、いつも分析が大外れ。ちなみに「米軍は日本から撤退させるべき」とも

安倍政権の北朝鮮制裁 トランプと「完全に一致」の危うさ日刊ゲンダイDIGITAL  2017/08/11

ざっくりいうと・・

  • 朝日新聞の軍事評論家である田岡俊次は、安倍政権の北朝鮮制裁とトランプ大統領の思惑は一致してることを危惧した。
  • 米軍が北朝鮮を攻撃すれば、日本の米軍基地がミサイルの標的になる公算が高く、ついでに東京を狙う可能性もあると指摘。
  • 日本が標的にならないようにするには「米軍を撤退させるしかない」と主張した。

なんで、トンデモ分析ばかりしている人たちを、メディアはいつまでも使い続けるんでしょうね(呆)

イデオロギーに支配されてちゃんとした分析できない人を「軍事ジャーナリスト」扱いするのはアエラと日刊ゲンダイとリテラくらいだけど、

無責任な事言ってるコメンテーターは、数年置きに検証して淘汰すべきだと思います。

メディアに出る資格もないかと(;一一)

typhoon関連記事downwardleft

《【北朝鮮ミサイル】Jアラートにトラブルなし。野田政権の対応と比較。危機管理能力とは・・》2016年2月 8日

010

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく       

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト    

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年8月 4日 (金)

世界が伝えた安倍内閣改造。【オーストラリアABC】で反日コメントしてたジェフリー・キングストン博士とは? 【キャッチ!世界のトップニュース】

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】で、

001

世界が伝えた安倍内閣改造として、オーストラリア・アメリカ・韓国・中国の4カ国の報道

まとめていたので記録しましたdownwardleft(やや要約)

テンプル大学ジャパンキャンパスアジア研究学科のジェフリー・キングストン博士のコメントが、

まるで日本のサヨクコメンテーターもどき

で、調べてみたらflairなるほど・・でしたにほんブログ村 テレビブログへ

まずは、●【オーストラリアABC】のインタビュー場面から右

002

アナ「今回の内閣改造は支持率の回復を狙った試みと見られていますが、上手くいくでしょうか。」

003

キングストン博士dangerそうは思いません安倍総理大臣は窮地に立たされています。今年始めにはおよそ60%だった支持率が、danger今では26%に落ち込み内部崩壊しています。

7月始めに行われた東京都議会選挙では彼の党は大敗を喫しました。いずれも要因は、いくつかのスキャンダルと権力の驕りです。うんも言わさぬ国会運営の手法や、彼が掲げる憲法改正案も多くの人は支持していません。」

アナ「内閣改造は大方の予想通りでしたが、サプライズ人事の1つは新たな外務大臣です。どのような人物なんでしょうか。」

004

キングストン博士彼は脱原発を掲げており、原発推進派から反発を買っています。安倍総理は原発再稼動を強く支持しています。

河野氏は外交経験はあまりありませんが、父親は外務大臣でした。河野氏の起用は安倍総理が身内贔屓という批判を避けようとしている事を示しています。danger野田聖子総務大臣や河野外務大臣のように必ずしも安倍総理と親しくない人物を起用し批判をかわそうとしているのです。」

アメリカ、トランプ政権は歓迎右

005

韓国・・カン・ギョンファ外相のメッセージを韓国外務省チョ・ジュンヒョク報道官が日本側に送ると発表右

006

「河野外相の就任を祝い、未来志向で成熟した関係を構築していくための協力を希望する」

多くの韓国メディアが河野外相に関心を示し右

007

danger慰安婦問題をめぐり謝罪・反省を示した河野洋平元衆議院議長の息子」と紹介。

中国・・国営メディアが特集を組んで詳しく報道するなど、高い関心と期待右

008 009

環球時報danger父親は中国との友好を主張したハト派の著名な政治家。戦争責任を深く反省した」

一方、小野寺防衛省については警戒する姿勢右

010

ネットメディア対中強硬派が再登板」→中国に厳しい対応で望んだとして警戒

そして、中国CCTVは、東京の特派員の分析として右

011

岸田文雄氏が自民党政調会長に決まったことが最大の変化と紹介

この後、「世界は安倍政権が安定するのか注視しているものと見られる」とNHKのアナがありきたりのコメントで結んでいました。

中韓が河野太郎氏を歓迎しているのは分かるけど、Chinaが岸田氏に大注目したのが興味深いなと。

それにしても、オーストラリアの放送が反日教授に取材したのがなんだかなぁ・・

で、ジェフリー・キングストンをウィキで調べると、日本人女性とと1982年までに結婚したそうで、人物像はこんなの右

danger日本の安倍晋三総理大臣を歴史修正主義かつ強硬な極右主義としている他、朝日新聞リベラリストと見ている。またdanger河野談話をアジアの多くの若い女性らを巻き込んだ卑劣な性奴隷システムに対する責任を認め賠償を約束していて日本の評価を大いに改善させた談話と考えている[6]

で、この渡邉哲也氏の証言も見てください右

(要約すると)

外交に関するセッションにて、キングストン教授は

とにあえず日本は謝れと。中国・韓国へ謝罪が少ないのではないか。

8/15日に日本が謝罪をすれば全て解決する」というような批判を繰り返した。

日本側の2人も強い反論をしたが、まだまだ謝罪が足りないと。謝ってないのが悪い。ドイツは・・と海外の全く違った理論を持ってきて否定していた。

それで私は教授に質問した。「今まで日本はいくら金銭支援してきたと思うか」と。

彼は話を逸らし答えられなかった。

 

あと、『メディアの権力』を監視する さまのブログ より右

まぁ、河野・野田両氏に関しては色んな見方があるけど、私は今回の組閣は総合的に良いバランスだと思うし、有本香さん曰く「攻め」の内閣改造だと。

河野外相には、日韓合意に向き合い、何なら河野談話を取り消してほしいし、

マスコミ対応の野田総務相には、放送法厳罰化してほしい。

国益の為に結果を残してくれればそれで良いです。

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2017年7月23日 (日)

「安倍内閣支持率急落・続落が続き、まさに崖っぷちの状態」、月曜日の集中審議の3つのポイント 【深層NEWS】

BS日テレ 【深層NEWS】(7/21)で、
「内閣支持率急落、続落が続いており、まさに崖っぷちの状態」とし、
月曜日の集中審議のポイントを議論していたので記録しましたdownwardleft(要約です)
001
<深層のしんそう>崖っぷち安倍首相「加計」審議で問題解明は 

ゲスト 日本大学法学部・岩井奉信教授、日本テレビ政治部与党キャップ・富田徹、明治大学・齋藤孝教授。

そもそも「崖っぷち」じゃないし!「3つのポイント」というのも的外れすぎ
で、「国民に対し、安倍総理は真摯に、低姿勢で、丁寧な説明を!」と繰り返していたけど、国会でいくら説明しても報道しないじゃん!(;一一) にほんブログ村 テレビブログへ
●集中審議のポイント 
002
岩井氏one前川VS和泉(最大のポイント)two安倍首相の丁寧な説明、three稲田大臣への追及」(加計がかすむ位野党は追及) 」
003
富田氏今回は普通の集中審議ではない。与野党の質問の時間配分・参考人は誰になるのか大注目されている。自民党、ここでしくじったらドンドン支持率は下がり続け苦しくなるだろうと危機感。
3日には内閣改造が予定されているが、ここできちんと説明をして心機一転したい重要な局面。」
アナ「官邸としては稲田・山本問題が出てきてV字回復の目論見・展望がなくなってきている?」
富田氏「特にdanger防衛省の問題はスケジュール感が狂った。」
24日の集中審議の予定
004
自民党・小野寺議員、公明党・上田議員、民進党・大串議員、今井議員、玉木議員、共産党・宮本議員、笠井議員、維新の党・浦野議員が質問に立つ)
●民進・大串議員に電話インタビュー
006
telephone民進党・大串博志政調会長「爆弾質問というよりも、前川前次官、和泉総理補佐官の答弁を確認した上で、安倍総理の丁寧な説明を浮き上がらせたい。前川・和泉氏の言い分の具体的な違うを炙り出すのは可能。
国民の総理の人間関係の近さで行政が歪められたのではないかという大きな不信感を踏まえて、私達(民進党)も真相に近づける詰め将棋をしなければいけない。その責任の大きさは痛感している」
(NNNの最新の電話世論調査(7月7日から9日に実施)、安倍内閣の支持率は「支持する」が31.9%と第2次安倍政権発足以来最低。「支持しない」は49.2%)
岩井氏支持率が落ちている最大の理由は総理が信用できないと。今まで驕り高ぶりがあるのではないかと言われているのに対して、信頼感はとにかく丁寧な説明で取り戻すしかないが非常に難しい
そもそも落としどころのない問題。逆に野党は総理をキレさせて『丁寧ではない』と。その辺のせめぎ合いがポイントに。」
富田氏「首相側も相当低姿勢を打ち出そうとしてくると思うが、野党は挑発する形で総理のペースを乱そうとしてくるだろう。総理は反転攻勢のきっかけにしたいという思いは強いと思う」。

斎藤氏総理のイメージアップとしては、これからの透明性の確保のアピールもあると思う。例えばいま『記録が無い』という話がいくつかある。それか問題ならそれは反省して、今後はどうすると。忖度があると思われている部分は、dangerそうできない仕組みを作るというような提案がほしい気がする。」
岩井氏「そういう意味では加計問題は初期対応を間違えた。そこに戻って反省しなおす事が必要だと思う。」
アナ前川さんに対しても人格攻撃に近いような発言もあった。今回前川・和泉さんが直接対決するが、その食い違いがクリアになる事はありうる?」
岩井氏「野党の質問の仕方で、どういう対決の仕方を取るのかだが、前川氏の割と具体的に話したが、和泉さんの生の声ときちんと付き合わせていく事が求められると思う。」
岩井氏「1つはこの審議で事実を明らかにする。もう1つはこのような疑惑を招くような事が指摘をされているので、文書管理・意思疎通の問題をどう透明化していくのかは、安倍総理の方から提案が必要なのではないか。」
007

加戸守行の証言や京産大の記者会見を報道せずに「加計ありき疑惑」と報道したり、既に公表されてる日報を「稲田大臣が隠蔽を了承」と報道したり、獣医師会が1校のみと要請したとわかってるのに「山本大臣が2カ月前に四国に決めた」と報道したり、そのくせ「蓮舫の国籍法違反」は報道しないメディア

片山善博「前川さんは政府と対決なんかしてない。対戦相手が出てこない。総理は対戦相手かは別として当面は和泉さんとか。これが出てこない。脇役と言ったら失礼だが諮問委員の方とか元愛媛県知事とか」本当失礼だな。昨日の原さんと加戸さんの話でもう正論出たから終了なんだよ#tbs

2017年7月16日 (日)

片山善博氏「安倍政権の支持率を上げる4条件!」 VS 平井文夫氏「コレむしろ安倍潰し4条件」 【新報道2001】

フジテレビの【新報道2001】で、

片山善博氏が、「安倍総理への大提言!これで支持率が回復できる」として『片山4条件』なるものを出していたんですが、

それを平井文夫氏が木っ端微塵にしていたので、その場面だけ記録しましたdownwardleft

さすが、【ひるおび】で、「原さんと加戸さんは脇役」と言って、前川喜平の証言だけに沿ってコメントしていた人だわ

それにしても、岡山出身のクセに、第一番目に「加計学園の白紙撤回」としたのは、何故なんでしょうsign02

あと、鳥取で知事としてやった事・不倫疑惑も少し振り返りますにほんブログ村 テレビブログへ

002

平井文夫氏「(自民党の政党支持率は下がっているが民進党も上がらず受け皿が無い。小池さんの国政進出にも国民はあまりポジティブでは無い)

という事は、国民はもしかしたら安倍さんの事がちょっと嫌いになっているけれども、野党でも小池さんでもない、安倍さんに政権を続けてほしい。だけどもうちょっと大人しくしろと、、

001

だけどさっきのdanger片山さんの4条件というものをですね、悪意を持って解釈すると、つまり①規制改革をするな②内閣不一致③菅さんを首にしろ④憲法改正をするな
そうすると確かに落ち着いてね、低い支持率で続きますが、

それだったら安倍さんが総理である意味無いんじゃないですかねぇ。国民はそれで良いんでしょうかね? 僕はそれだとコレむしろ、danger安倍潰し4条件のような、、」

003

片山氏「そんな事ないですよ(笑)そんなことは無い。」

片山善博の「4条件」、one加計学園の白紙撤回。two村上誠一郎を入閣させる。three菅官房長官と距離を置く。four急がば回れ 憲法改正。

確かに安倍潰しですよね

でね、片山善博って、自治官僚出身・元鳥取県知事という肩書きでコメンテーターやってるけど、こんな人右

岡山県岡山市東区出身

2010年9月、菅改造内閣総務大臣に任命され、初入閣。民間人閣僚の総務大臣

2005年9月に鳥取県人権侵害救済推進及び手続に関する条例を可決

・家族は妻、4男2女。2度結婚歴があり、初婚の弘子夫人は2009年7月悪性リンパ腫により死去した。後妻は鳥取県職員で1度の離婚歴があり、2010年11月に片山と再婚した。6人の子供は全て弘子夫人との間の子供である。

片山氏について物凄い違和感を持ったのは、danger不倫疑惑

ガンの妻が無くなってすぐに県職員の元秘書とこっそり入籍していたこと右

片山総務相の再婚相手は元部下 電話直撃に「そっとしておいて」 2010/12/ 3

   片山善博総務相(59)がいつの間にか再婚していた。お相手は片山氏が知事を務めていた鳥取県の「課長級の女性」だ。元部下ということになる。片山氏はがんの妻を長年にわたり看病・介護し、死別するなど愛妻家だったことで有名だ。・・・

で、その片山氏がひるおびで、聞き捨てなら無い言葉を右

【閉会中審査】愛媛県前知事・加戸守行氏の心打つ切実な証言。 片山義博「加戸・原英史さんは脇役」(・・;)【ひるおび】2017年7月11日

・・なんで文科省の告示と天下り問題を追及しないのか・・メディアも甘い汁を吸ってるから?右

《須田「ジャーナリスト・記者は大学に天下る」武田「大学には(教授)新聞社 ”枠”がある」 &ゼネコン汚職事件と民進党議員の共通点【虎ノ門ニュース】》2017年6月16日

6_2

そんな中、コメンテーター片山が、加戸さん・ワーキンググループの原さんは脇役だってsign03許せないannoyannoyannoy  右 

  1. がリツイート

    片山善博「前川さんは政府と対決なんかしてない。対戦相手が出てこない。総理は対戦相手かは別として当面は和泉さんとか。これが出てこない。脇役と言ったら失礼だが諮問委員の方とか元愛媛県知事とか」本当失礼だな。昨日の原さんと加戸さんの話でもう正論出たから終了なんだよ#tbs

片山さん、しっかりと07年4月慶應義塾大学教授 現・早稲田大学教授に納まっています。

元官僚として文科省とのコネクションが強かったんですかね!?

thunder関連記事downwardleft

Photo

  1. 【こいつは野党か?】安倍政権支持率急落について
    「村上誠一郎考える6つの原因」
    ①稲田氏の失言暴言
    ②魔の二回生の不祥事
    ③森友加計、政治や行政を歪めた疑惑
    ④共謀罪などの乱暴な国会運営←テロ等準備罪な
    ⑤官邸による前川に人格攻撃
    ⑥財政再建
    民進党に行けよ村上。

村上誠一郎 (岡田克也は義弟・今治出身)なんか呼んでも、まるまる野党みたいな安倍さんの悪口ばかりで建設的な話はない。

安倍批判の布陣があからさま過ぎるとますますテレビ離れするよ(;一一)

ジャーナリズムは真実を国民に知らせる事

なのに、安倍総理の功績は「報道しない自由」を意地でも行使している・・(呆)

あと、テレビtvは、加戸さんやワーキンググループ原さん・諮問会議メンバーを何故呼ばないのかな~?

それにしても、今日の新報道2001、この平井さんのコメントが無ければ、サンデーモーニング級のクソ番組になるとこでした(笑)

typhoon追加記事downwardleft

村上誠一郎元行革相がまたもや首相批判 「人事はお友達か、同じ思想か、イエスマンの3つ」 2017.7.16 (産経新聞)

自民党の村上誠一郎元行政改革担当相は16日のフジテレビ系「新報道2001」で、安倍晋三首相の人事について「『お友達』か、同じ思想を持っている人か、イエスマンかの3つのパターンだ」と批判した。8月3日に予定している内閣改造・自民党役員人事について「違う考え方の人を入れなければ、自民党の政治の幅ができない」と強調した。

 自身が入閣を打診された場合については「自分の受け持ったところに対して、自分の考え方などがある。それを聞いてもらえなければ、なっても意味がない」と述べた。

 鴨下一郎元環境相は同じ番組で、入閣の可能性について「私はあり得ないだろう」と答えた。その上で「ある程度距離がある人たちを入れることは安倍内閣の政策の転換につながる。そのための合意形成を任命権者が努力すべきだ。努力をしている姿は『安倍さんは変わった』という評価になる」と述べた。

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2017年7月 9日 (日)

朝日新聞OBが振り返る、『安倍批判はうちの社是』・・それが決定的になった事件 【そこまで言って委員会NP】

読売テレビ【そこまで言って委員会NP】で

『読売、朝日、産経、毎日、日経、東京、6大紙徹底比較スペシャル』の議論の中で

朝日新聞OB高橋浩祐 氏が自ら「安倍叩きは社是」を解説していたので、その部分のみ記録しましたdownwardleft

きっかけは、やはりアノNHKの番組改編問題!しかも当時、NHKと朝日新聞も壮絶バトルしていました。

まっ、今回は金慶珠氏の発言が一番笑えるかもにほんブログ村 テレビブログへ

Photo 2

元朝日新聞・高橋氏「金美齢さんが、朝日の事書いてあるんで。安倍批判はうちの社是?マーク。

確かに僕、朝日新聞入社した時に、新人研修で言われたのは、朝日が他の新聞と違うのは、過去に対して真摯に向き合うかどうかが違うんだっていうふうに言われたんですよね。

それでそこでやっぱり安倍さんと考え方が違って、danger一番安倍さんと朝日が決定的になったのが

3_2

danger2005年のNHKの教育テレビで、慰安婦の法廷裁判のやつを放送した時に、安倍さんと中川昭一さんが、NHKの番組に介入して変えさせたっていうので、、

金美齢氏「だから介入っていうのが違うの。 終わった後にこれ違うだろっていう意見を言ったって、それを介入したと言ったのがNHKと朝日新聞なのよ。」

4

産経新聞・阿比留氏「あの時ね、本当!に、物凄い誤解がまかり通ったんですが、あの時、安倍さん、官房副長官で、中川さんは農水省は経験してるけど、まぁ当選回数、それほど、中堅議員なんですよ。

あの時の大NHKに、安倍さん如きが圧力なんかかけられるわけないんで、こんなもん政治の現場知ってる人間、誰でも分かるのに、dangerみんな書かずに、まるでその朝日の社会部が突っ走ったことが正しいかのような報道をずっと続けたわけですね。

あれ本当ね、メディアがおかしいんです。」

6

高橋氏「さっき、途中の話で、安倍さんがその時の思いがあったから、第2次安倍内閣の時、やっぱり朝日叩きっていうか、恨みつらみありますよね、

で、吉田調書の問題とか、慰安婦の問題とか、朝日も叩かれて、それがひと段落して、danger今、朝日は倍返しで安倍さんにやっぱりやろうと思ってますね。
調査報道で、danger調査報道を新聞社がやるっていう時は、相手叩き潰す位の思いでやってますから今、朝日はだから、森友とか、加計とか、どんどんスクープ出してますね。」

7


竹田氏そもそも、メディアっていうのは知る権利に寄与する為にあるわけじゃないですか、だから朝日が何かの社是を持って、その為に何かを言い始めるっていうこと自体が全くおかしい事であって、

だからね、選挙の結果、選挙自体が良いものになる為には、国民がちゃんと知る権利、要するに、関係のないこととか、もしくは感情とかに左右されるんじゃなくて、こういう事が大切ですよと、この選挙、こういうふうに見ていきましょうって、道しるべとなってみんながちゃんとした判断ができるように作用するのが、本来のメディアの役割ですよね。」

8

高橋氏 「そう、本当はファクトぶつけて、ファクトで語るっていうのが、一番良いんだけど、dangerでも安倍さんだって、朝日に勝ったとかって、トランプに言ったりとか。」

9

ケント・ギルバート氏「ファクト×××、朝日でしょ!ファクト×××は、朝日でしょ!
それもね、30年も認めないんだよ。」

10

金慶珠氏 「いや高橋さんね、さっきから言えば言うほど、なんか墓穴を掘ってる感があるので(笑)、すごい残念なんだけど、

やっぱりメディアの役割ってやっぱり権力に対する監視、牽制、チェック&バランスの機能果たす、だから第4の権力とかって言われるんですよね。
でもテレビと新聞が違うのは、テレビっていうのは一応、法律上その公共の電波を使ってるので、放送法みたいな中立公正が求められるけど

新聞っていうのは、それぞれの主張を全然していいんですよ。
で、そういう時、今やっぱり、ここ10年、20年位、日本の保守のメディア、特に産経とか、読売の方向性が大きく右にブレた時に

私はむしろ、朝日っていうのは、そのバランスを保つ為の、自分達の立ち位置っていうのを曖昧にしたままむしろそこを毎日や東京新聞に結構、持ってかれてる
dangerそういう朝日の中途半端な姿勢が大嫌いなんです。」(スタジオ笑い)

読売新聞・橋本氏 「新聞は何の為にあるかっていう事ですよ。 権力批判ってよく言いますね。 権力批判だけが新聞の役割ですかね?  (違う)
それは一つは大事。
大事ではあるけども、私はもっと大事なのは、今何が起きているのか、何が正しいのか、それを報道することが一番大事であって、それがまず一つ前提ね。・・・それからね、」

大新聞の代表が色んな報道に関して、一堂に会して議論するというこの企画、画期的で面白い

各新聞社の立ち居地も分かるし、何よりお互いその場でツッコミ合うのがいい!

それにしても、まさか本気で「アベが嫌いだから本気で潰せ」作戦やってるとはねぇ・・・・恐れ入りましたっ(呆)

で、その安倍さんと朝日新聞のバトルのきっかけになった件ですが、

そもそも濡れ衣もいいとこ。つまりフェイクニュースでした!

3年前にまとめたものを紹介します右

《NHK「ETV2001  問われる戦時性暴力」番組改変問題も、そもそも朝日新聞捏造記事の波及から》 2014年8月11日

NHK番組改変問題を憶えてますか?

人さし指ザックリ言うと、「ETV2001  問われる戦時性暴力」(2001年放送)で、政治家が介入したと朝日新聞が騒ぎ立て、NHKと朝日新聞が紙面と放送でガチバトルしていたアレです。

私はそのNHKの番組自体を見てないけど、当時、サヨク番組で何週にも亘ってずーーっとこの話題を取り上げていたので良く憶えています。(その泥仕合の模様はwiki で)

そのサヨク番組では、朝日新聞を大応援してNHKと安倍さん・中川さんをボッロクソに言ってました。CS朝日ニュースターの【愛川欽也パックインジャーナル】なんですけどね(笑)・・・

《【朝日の三ホンダ】 故・中川昭一氏VSと朝日新聞OB・武藤正武氏のバトルで見える、朝日新聞の庇い合い体質  【ニュースの深層】》2014年9月18日

2006年5月放送分の、CS朝日ニュースター【ニュースの深層】という番組で、

上杉隆がキャスターの日、ゲストの中川昭一氏と朝日新聞OBの武藤正武とのバトルが、朝日新聞内部の庇い合い体質をよく表していたのを思い出したので、文字起こしして記録しましたdownwardleft(やや要約)

人さし指NHK番組改変問題「朝日新聞虚偽報道」事件を知らない方も(あとで解説しますが)とりあえず読んでみてください。

1_8

8_5

《「『従軍慰安婦』も朝日新聞の社是だ!」by若宮啓文 【チャンネル桜】》 2014年8月 9日

衛藤晟一氏「・・・で、その時にですねぇ、中川昭一さんが、『俺は親父の遺言を守る。憲法改正と教育はね、親父の遺言だ』

それを受けて我々は、実は、あの従軍慰安婦の記述がありましたから"歴史教育を考える若手国会議員の会" というのを作って、木の上の人はもう除いちゃおうと。若手だけで作ろうと。
それで会長を当時4期やった中川昭一さん、2期やった私が幹事長やって、1期をやった安倍さんに事務局長

それで『本当に従軍慰安婦はあった』と言う人。だからアノ中央大学の吉見(義明)教授
それから色んな反対の方にもきて頂いて、両方で15分から20分ずつ喋ってもらって、意見を戦わせてみんなで質問という、、これを30回位やったんですよ。それで1冊の本にまとめました。

で、結果としてはですねぇ、「従軍慰安婦という言葉は非常にごく最近出来たもの」だ。それから「慰安婦さんや慰安所はあったけれども強制連行という事実は1件も明らかにする事は出来なかった」と、いう事だけはハッキリしたと。

ですからそれを受けて、今度は教科書会社と新聞社の方にお会いした。新聞社の方は論説委員の方々が1ヶ月以上話をお聞きしたいと言ってやっぱりお願いした。・・danger朝日新聞だけ出てこなかった

それでじゃあ会長と幹事長と事務局長とでですね、朝日に直接行こうと若宮さん会いに行ったんです。
まぁその時に中川さんが急用が出来られて、私と安倍先生でお会いしてですね、もう色々やってね、『報道がおかしいんじゃないのか』とか『こういうとこが事実に反する』とずーっとやってってですね、

最後まぁ若宮さんがですねぇ、もう議論に窮したらですね、『これは朝日新聞の社是です!』って言った時に、それで話が終わっちゃったんですね(笑)
社是ってあんまりじゃないかと。その場に3人しかいなかった訳ですからね、あまり私も????言えませんでしたけどね。」

今週の委員会は特にオススメでーすdownwardleft

         

“安倍1強"崩壊の危機から北朝鮮ICBM“共謀罪"まで主要新聞報道を比較徹底検証▽各紙の現職編集委員&OBが緊急参戦!!6大紙(読売新聞、朝日新聞、産経新聞、毎日新聞、日経新聞、東京新聞の6大新聞を徹底比較)イケメンキャラ「よみ松くん」も登場

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年7月 8日 (土)

「反応したらこっちの負け」 安倍総理の「こんな人達」発言に石破茂、過去に「絶叫デモはテロと同じ」発言

最近、石破茂氏が各テレビ局掛け持ちで、今もみのもんたのネット番組【よるバズ!】で喋っています。反アベ特需ですね。

安倍総理の「こんな人達」発言にも「反応したら負け」と言いのけましたが

過去には「そんな人達」の行動に「テロと同じ」と反応していたので振り返って見ますdownwardleftにほんブログ村 テレビブログへ

石破氏「反応したらこっちの負け」 首相の「こんな人たち」発言で持論

「安倍 こんな人達 石破」のストーリーの画像(インフォシーク)スポーツニッポン-2017/07/06
自民党の石破茂元幹事長(60)が7日放送のフジテレビ系「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。安倍晋三首相が演説で「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と発言したことについてdanger「反応したら負け」との持論を示した。 ・・・

ここから4年前の記事。大谷昭宏のコメントも相当おかしいけど右

《「絶叫デモはテロと同じ・・」発言、石破氏謝罪・訂正も、大谷氏「こういう人達がこういう法律を作るという事自体が民主主義と相容れないっ!」 【スーパーJチャンネル】》2013年12月 4日  

001

アナ「自民党の石破幹事長が秘密保護法案反対のデモをテロ行為と変わらないとブログに書き、波紋が広がっています。」

女子アナ石破氏は表現について謝罪と訂正をしたものの、大音量のデモに批判的な姿勢は変えていません。」

002

003

「(デモを行う際)畏怖の念、あるいは恐怖の念、あるいは静穏に仕事をするということが妨げられるということはdangerそれはいかなる主義であれ主張であれ、それはやって良いことだと私は思いません。」

「これから先影響がでるとすれば、それは私の申し訳ないなと思うところで、、」

(VTR終了 スタジオへ)

004

005_2

(週末の安倍内閣の支持率と、特定秘密保護法案に関して支持の人が10ポイント下がったなどの説明 略)

006

大谷氏「やっぱりこの法律に対する不安がですね、ここでドンっと増えてるんですね。あのー、理由になってきてるんだと思いますね。(はい)

010

あの、石破さんの発言ですけども、確かにそれ、大音量であればですね迷惑する人がいるかも知れませんけれども、

007

石破さんの頭ン中にはおそらくこの法案の中にですね、"テロ対策"ってのが入ってたと思うんですね。(はい、そうですね)

008 

danger(↑「テロ行為」部分大写し)

だから、ああいう行為ってのはこのテロ対策の中に入ってくるんじゃないかという思いがあったと思うんですね。

で、百歩譲ったとしてですね、じゃ誰かが大音響で特定秘密保護法案を早く通せと、一刻も早く通してくださいと言ったら、石破さんはああいうですね、ブログを書いたんでしょうか!?(なるほど)

おそらく自分の耳にとって、耳障りなことだからですね、大音響でありですね、民主主義と相容れないという事を書いたと思うんですね。(なるほど~)

ね、自分の気に入らない事は民主主義とは相容れないという人達が、こういう法律を作ると!いうこと自体が民主主義と相容れないっ!という本質を今回見事に出してくれたと、そういうコメントだったと思うんですね。(なるほど)」

以上

デモをテロ対策とするなんて、頭にあるわけがないし、

そもそもゲルが言いたいのは「大音量の迷惑行為は共感が得られない」という事sign01

ちゃんと読めば分かるはずなんですけど・・・

人さし指では、石破茂(いしばしげる)ブログをもう一度検証してみましょう。

2013年11月29日 (金) 沖縄など より抜粋downwardleft

・・・ 今も議員会館の外では「特定機密保護法絶対阻止!」を叫ぶ大音量が鳴り響いています。いかなる勢力なのか知る由もありませんが、左右どのような主張であってもただひたすら己の主張を絶叫し、多くの人々の静穏を妨げるような行為は決して世論の共感を呼ぶことはないでしょう
 主義主張を実現したければ、民主主義に従って理解者を一人でも増やし、支持の輪を広げるべきなのであって、単なる絶叫戦術テロ行為とその本質においてあまり変わらない本来あるべき民主主義の手法とは異なるように *1  思います

 

2013年12月 2日 (月) お詫びと訂正 よりdownwardleft

 石破 茂 です。
 
 整然と行われるデモや集会は、いかなる主張であっても民主主義にとって望ましいものです。
 一方で、一般の人々に畏怖の念を与え、市民の平穏を妨げるような大音量で自己の主張を述べるような手法は、本来あるべき民主主義とは相容れないものであるように思います。
 「一般市民に畏怖の念を与えるような手法」に民主主義とは相容れないテロとの共通性を感じて、「テロと本質的に変わらない」と記しましたが、この部分を撤回し、「本来あるべき民主主義の手法とは異なるように思います」と改めます。

 自民党の責任者として、行き届かなかった点がありましたことをお詫び申し上げます。

 

太鼓を鳴らし絶叫する大音響デモに共感する人って・・・かなり特定の人ですよね。

国会議員に仕事させないレベルってどうよ??downwardleft

朝日新聞 ‎-

人さし指騒音って公害なんだけど、マスコミは何デシベルか是非調べてちょsign01

で、「特定秘密保護法案はテロ!」とか反対派が言ってますーdownwardleft

国会前に1500人「石破発言」批判 「秘密法案こそテロ」東京新聞

・・作家の落合恵子さん(68)は「市民運動とテロの区別もつかないのか」と糾弾し「法案こそテロ。廃案しかない」と叫んだ。・・

おそらく、大谷さんの頭ン中も、特定秘密保護法案はテロ!なんでしょうね~

とにかくマスコミも特定秘密保護法案反対派も、いい加減印象操作するのを止めなさい勝ち誇り

この時のゲルの主張は正当で、ごもっともだと思いましたよgood 

だけど、今、安倍総理が指した選挙妨害する勢力を「こんな人達」と言った事を批判するなんて・・・ 

その場その場でポジションを変えるのは卑怯だと思います。 

それだけでも信頼できないし、まして総理候補なんて・・・冗談よして

thunder関連記事downwardleft

石破茂氏「時間が経てば、人は忘れるだろうと高を括ってたらとんでもない事になる」と安倍批判 【あさチャン!】2017年6月26日

TBS【あさチャン!】で、

石破茂前地方創生大臣が「時事放談」で、野党の追及を「印象操作」だと繰り返す安倍総理に苦言を呈し、与党内から厳しい声が出始めた・・

と報じていたのでその部分だけ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

「時間が経てば、人は忘れるだろうと高を括ってたらとんでもない事になる」と安倍総理を批判してたけど、石破さんにそっくりそのまま返します。

金丸訪朝時の件(北朝鮮で女をおねだり?)、在日朝鮮人からの献金の件など、忘れちゃいけないって事ですよね?downwardleft

001

ニダアル速報さまより一部抜粋downwardleft

秋葉原での安倍総理の演説を妨害した謎の集団について、メンバーの中に京都精華大学専任講師の白井聡氏(39)が混じっていたことが分かった。
結論を言えば、しばき隊と共産党が手を組んだ組織的な運動だったということだ。 ・・・

共産党機関紙、赤旗の取材に応じる白井聡
no title

共産党議員の穀田恵二との写真
no title

青木まり子と籠池夫人の写真
no title

フジとMXの豊洲取材を受ける青木まり子
no title

福島みずほの選挙活動に同行する青木まり子
no title


左翼活動家たちは日の丸を踏みつけて「安倍やめろ」と叫んでいた。
no title

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年7月 7日 (金)

【日・EUのEPA】アナ「200億ユーロの握手です」。世界の貿易に大きな影響をもたらす歴史的な合意 【フランス2】

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】フランス2で、

日本・EU間のEPAが大筋で合意した件、世界の貿易に大きな影響をもたらす歴史的な合意と報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

「世界最大の自由貿易圏!」「世界の3割を占める巨大経済圏が誕生!」

各国メディアが大々的に報道してるのに、日本メディアはあんまり報道しないのね(;一一)

EUと日本は今回の原則合意を基に「世界の自由貿易をリード」していくという重要な場面なのに・・にほんブログ村 テレビブログへ

002

アナ世界の貿易に大きな影響をもたらす歴史的な合意が為されました。日本・EUとの間のEPAが大筋で合意したのです。アメリカの保護主義傾向に対する返答と見る見方もあります。

日本の車やフランスのチーズやワインへの関税が安くなります。

003_2

200億ユーロの握手です。EPAによってEUと日本の間で見込まれる年間の貿易総額です。

協定によりヨーロッパの農業製品のいくつかの関税が廃止されます。

004

例えば、牛肉は現在日本で40%の関税がかかりますが15年後には0になります。チーズも同様です。

チョコレートへの30%の関税も段階的に廃止され、ワインへの15%の関税は初年度から撤廃されます。

交渉を担当したマルストローニ欧州議員は、ヨーロッパの経済を活性化するものと次のように語ります。

005

「過去の経験によれば、16ユーロの輸出は約14000人分の雇用を支えています。今回の合意により貿易額を年間に200億ユーロ増やす事ができます。」

006

その見返りとしてヨーロッパは、日本製の自動車への関税を段階的に撤廃していきます。(※7年間かけて段階的に)

007

安倍総理日本とヨーロッパは世界のGDPの30%を、人口の10%を、貿易額の40%を占めており今日danger世界最大の自由貿易圏が誕生しました。」

EUとアメリカの環大西洋貿易投資パートナーシップやカナダとの包括的経済貿易協定とは異なり、日本との協定に対してはNGO等の反対運動は起きていませんが、不意をつかれた形のNGOはこれからだと反論しています。

アナ「それではブルッセルにいる記者に伝えて頂きます。danger歴史的と言われる今回の協定はトランプ大統領、アメリカへのあてつけという見方もできますか?」

008

記者「はい、その通りです。まず日程的にアメリカのトランプ大統領も参加するハンブルクでのG20開催の前日に発表されたというのは象徴的な事です。

トランプ大統領はこうした自由貿易協定を激しく非難し、EUをあからさまに軽蔑しています。

009 010

EUの交渉人達は先週わざわざ東京に出向き、交渉を加速させました。

更に、何よりもアメリカが内向きになっている今、貿易関係の均衡を図ろうとの意向を明らかにしたいEUは、dangerアジア各国とのパートナーシップを強め、トランプ大統領が手放したと見られる日本市場を獲得しようとしています。」

(ここからのNHKの解説はやや要約)

011 012

「この大枠合意を受けて、ユンケル委員長は6日の記者会見でdanger福島県産の米などを対象にしたEUの輸入規制について『夏休み明けに緩和できると確信している』と述べて、日本政府が指定した機関で安全検査を受けた事を示す証明書を求める規制を緩和する方針

日・EUは今後大枠合意の内容に基づき、条文を作成する作業に入るが、

協定発行時期 "EU側 2019年目指す" "日本側 具体的な明言を控え早期を目指す"

「6日、安倍総理はベルギー・ブリュッセルのEU本部でトゥスク大統領らと会談。日本・EUとのEPA(経済連携協定)が大枠合意に達した事を確認」と、

シンガポールCNAもトップニュースでかなり詳細に報道し、「この自由貿易の理念を実現する合意は保護主義を強く主張するトランプ大統領への挑発と見られるかも」と報じていました。

韓国KBSも韓国の自動車産業が影響を受けると報じていました。

中央日報の記事です右

日本・EU「経済同盟」韓国自動車産業への打撃予想2017年07月07日

・・・  2009年、日本自動車の欧州地域への輸出は約70万台だったが、最近では60万台に減少した。一方、韓国は2009年約35万台だった欧州地域への輸出がFTA発効5年が過ぎた昨年には40万台に増えた。韓国の欧州現地生産も増えて現代自動車の昨年の現地生産は2009年に比べて3倍にもなった

  また、もう一つの争点であるEU産チーズの日本輸入関税(29.8%)は15年にかけて段階的に撤廃することにした。EUは、関税が最大14%である家電製品に対してはEPA発効直後から撤廃する一方で、テレビの関税撤廃は5年間猶予することにした。日本酒や緑茶、欧州産ワインに対する輸入関税は協定発効と同時に撤廃される。

  日本はこれまでの交渉で自動車や家電、日本酒の輸出増加に関心を見せ、EU側は農産物に集中して市場開放を要求していた。EUは、日本とEPAを締結すれば長期的に両側間の貿易規模が3分の1程度に増加してEU経済は0.8%ポイント、日本経済は0.3%ポイント上昇する効果があると主張してきた。

  dangerEUと日本は今回の原則合意を基に世界の自由貿易をリードしていく方針だ。日本は米国を除いた11カ国間TPP発効交渉も進めていく計画だとメディアは伝えた。岸田文雄外相は「保護主義的動きの中で今回の合意により、世界に前向きなメッセージを発信することになった」とし、「日本とEUが世界に模範を見せるのに十分な内容だと自負する」と述べた。

それでなくてもChina で韓国車が売れなくなって、生産国世界第5位を誇っていた自動車産業は今年第6位に落ち、今回のEPAが発効されればもっと厳しく苦戦すると。

それに比べて日本は、今後ヨーロッパでの展開が楽しみです。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年6月 6日 (火)

「宮崎岳志議員の追及で加計孝太郎氏の政府専用機同乗が判明!」と民進党がHPに書く神経を疑う!加計氏がミャンマーに同行したワケ  

昨日(6/5)の「加計学園問題の追及」なる報道に関して、ワイドショーをザッと見渡したら

安倍総理が「随分印象操作でいい加減な事をベラベラ言われた・・」と言ってるところや、「いい加減な事ばかり言うんじゃないよ!」というヤジ映像ばかり繰り返し流し、

安倍総理がヤジを飛ばしたりして余裕がない感じとか、時間稼ぎとか、隠蔽しようとしているなんてコメントしていたけど、コメンテーターは国会中継見ずにコメントしているのがよく分かります。

あと、安倍総理のミャンマー外遊時に、加計孝太郎氏を政府専用機に同乗させた話に関して、

民進党がHPで発表しているものと、実際のやり取り全部見れば印象が180度違うので、その部分を書き起こししましたdownwardleft是非比べてみて下さい。にほんブログ村 テレビブログへ

まずは「宮崎議員の追及」とやらを読んでください右 (民進党のHPより抜粋)

Photo_3

【衆院決算委】宮崎議員の追及で加計学園理事長の政府専用機同乗が判明 2017年06月05日

宮崎岳志議員

・・ 続いて、安倍総理の外遊に際して加計学園の加計孝太郎理事長の同行、政府専用機への同乗といった事実があるかを確認した。それに対して安倍総理が答弁を回避したため、外務省職員が代わって「2013年5月の安倍総理のミャンマー訪問に同行した」「ミャンマーのヤンゴンとネピードーとの間に限り、政府専用機に同乗した」などと答弁し、danger加計学園に便宜を図っていたことが明らかになった。

 学園経営への関与、政府専用機への同乗をはじめ、danger加計学園との密接な関係が次々と明るみになってきたことを受け宮崎議員は、3月13日の参院予算委員会で安倍総理が「働きかけがあったら責任を取る」と発言したことについて「働きかけが証明されたらどんな責任を取るのか」と追及した。それに対して総理は「(責任の)中身についてはあえて申し上げる必要はない」と、かつての威勢のいい発言から一転して責任回避を企図する姿勢に転換した。

なんか安倍総理が追い詰められてるカンジ?ですよね(苦笑)

では、その部分の文字起こしと比べてみて下さいdownwardleft(やや要約)

1

宮崎議員「・・加計学園の理事長の加計孝太郎氏をを外遊に同行して政府専用機に搭乗せた事はあるか?」

2

外務省・清水大臣官房参事官「2013年5月の安倍総理のミャンマー訪問時に同行。(えー) 総理の一部外国訪問では訪問先の国への協力の効果を上げる為に、民間企業・大学・自治体等に幅広く声かけし、希望する関係者に経済ミッションとして同行頂いている。

ミャンマー訪問時にも同行頂き、加計学園はミャンマーに学園の支局を設置し、ミャンマーから留学生受け入れに努めるなどミャンマーとの協力を積極的に進めていた事から加計孝太郎氏にも同行頂いた。 (専用機で!?:宮崎ヤジ)

尚、ミャンマーにおいてはヤンゴンに各自が集合しそこから首都ネピードーまで団体としての行動で、総理日程に同行する必要があり、かつ安全に万全を期すのが不可欠だった為、dangerヤンゴンとネピードー間に限り参加者全員に所定の運賃を支払って頂いた上で、政府専用機に搭乗頂いた

宮崎氏「昭恵夫人はミャンマーで教育支援を行っているNPOの名誉顧問している。加計学園とNPOが提携をしている関係の中で、加計孝太郎氏が外遊に同行して政府専用機に乗ったという流れ。

3

これは加計学園とフィリピンの日本文化学院の教育交流協定の調印式で、両校の代表が握手するのは分かるが、真ん中に昭恵夫人が何故か立会い人という立場でがっちり握手をしている。

この写真は加計学園傘下の倉敷芸術科学大学の情報発信サイト・つなぐに掲載。『同学院(提携先の日本文化学院)は、安倍首相夫妻がフィリピン訪問中、視察されており・・』などと書かれている。

4

これは加計学園系の小学校のチラシ。功労者として昭恵夫人・下村夫人がコメントを寄せている。
danger米国グリーンフォールズ小学校との姉妹校の橋渡しをした」と書かれている。これが2013年9月。

1年半後の4月、安倍首相が夫妻で訪米して、danger昭恵夫人はこの小学校をミシェル・オバマ大統領夫人を伴って訪問している。まっdanger加計学園にとっては相当大きな名誉だったし宣伝にもなったと思う。

このように加計学園と昭恵夫人はdanger持ちつ持たれつの私的活動を通じて密接な繋がりがあり、そしてdanger実際の外交日程までがそういう事によって左右されていると思われるような事がこうやって起こっている。 (違う!:安倍総理)
その上で次のパネル、(いい加減な事ばかり言うんじゃないよ!:安倍総理)

玄葉委員長「あの、閣僚席から不規則発言はやめてください」 安倍総理「じゃあ答弁させてくださいよ」 委員長「いやいや委員長の指示に従って。宮崎君」

宮崎議員「はい、3月13日に安倍総理が参議院予算委員会で『この数年間、熟度の高い提案は平成13年から出されている、いま今治市だけだったと承知している』と答弁をした。当然今治市に決まる話とその時に言った。

5

しかし実はそれは事実ではなかった。加計学園以上に具体的提案は京都産業大学から出ていた。これを見ると加計学園の提案はA4で2枚(実質1枚)。京の提案は23枚(実質21枚)で、熟度はずっと京産の方が高い。しかも5ヶ月間HPに掲載されず、総理答弁を聞いておかしいとマスコミから指摘があり、答弁から3日後に慌てて掲載された。dangerこれは隠蔽だ

先程の、何十ページ出したとかいういう物もちっとも出してこない。少なくても熟度の高い具体的提案は加計学園だけだったという答弁は取り消したらどうか。」

7

安倍総理「その前に随分印象操作でいい加減な事をベラベラ言われたので少し反論させて頂く。ミャンマーの件は外務省から答弁したように、同行の経済界・ミャンマーの場合は学校への支援等も含めて広く公募したわけで、加計学園だけではなく名古屋大学・立命館大分校等も応募してくれた。そしてこれは発表との関係で結構ショートノーティスになる。行けない学校が多い中、加計学園は応募した。

ミャンマー人の職員も居るし、支局もあるしたくさんの留学生を受け入れていて、毎年外国人留学生の弁論大会を加計学園でやってて大きな大会だが、そこで何回かミャンマーの学生も優勝しているという経緯があるから当然の事

そしてお疑いになっていた支払いを政府がやっていたかの如き質問され空振りされたが、しっかりと支払いされている。

さらに家内がNPOと、、これは加計学園が良い事をやっているんだから一緒にやるのは当然な事じゃありませんか?持ちつ持たれつという言い方自体がdanger印象操作ではないか。
例えばミャンマーの小学校を造ったりしている。なので(同行は)当然だろうと思うし、

8

グリーンフォールズ小学校について、ミッシェルオバマ大統領夫人も行かれた話もされたが(宮崎ヤジ)  ここは大事なところだから言わせてくださいよ。ちょっと聞いてください。

ここは日本語カリキュラムがある。dangerワシントンで日本語カリキュラムの維持は大変重要な事で、上・下院議員やシンクタンクの御子息、そういう影響力のある方が増える

実はdanger日本語教育が中国語に変わりそうになった。そこで姉妹提携校を探していて、danger加計学園が手を上げて支援をした。(ギャーギャー:宮崎)

1994年3月には天皇皇后両陛下もこの小学校を訪問されている。そういう事を全く調べずに (いい加減止めさせて下さいよ、そんな事知ってるよ:宮崎)

いま宮崎さん知ってると言いましたよね。この事を紹介せずに強引にこの小学校を選んだかの如く印象を与えようというのは、自ら語るに堕ちると言っても良いと思う。

加計学園については、第一次安倍政権では(友人だったが)そもそも出さなかった。提案を出したのは12次・福田政権・麻生政権で対応不可。

鳩山政権では第゜16次で22年度中を目途に速やかに検討と。その提案には大学設置母体は学校法人加計学園と明記。アナタ達が言っている家計学園ありきで22年度検討。17次でも22年度中を目途に速やかに検討となり、菅政権でも速やかに検討野田政権では24年度中を目途に速やかに検討 と。

いわば速やかに検討という事になった。この間ずっと加計学園は申請し続けているのは事実。そして安倍政権になって22次~26次ときている。こういう経緯なので熟度が増しているという答弁で全く問題ない。」

9

宮崎氏「いまペラペラ言われたが、構造改革特区とぉ国家戦略特区は全く別物・・」

(安倍総理も「構造改革特区と国家戦略特区を分かっていない」などと反論 略・・)

加計学園、めっちゃGJな学校じゃないですか! でもマスコミはこの部分を完全スルー。

そして安倍総理がイライラしていた事だけ取り上げ、このやりとりは全く報じなかった。

そりゃ、質問者に「そうに違いない!」と的外れな決め付け発言をずっーーとされ、

挙句に「総理外遊日程も私的な事に左右されてる!」なんて断言されたら、総理でなくても「違う!」と言いたくもなりますよ。

おまけに、委員長が本当にフェアじゃなかったしね(;一一)

民進党議員って、日本の国益全く考えてないからキライ!クズすぎる。

で、民進党の質問はムダでしかないのに、「安倍総理を徹底追及!」と報じる、在京テレビメディアってもはや民進党の応援団としか思えません。

国会のやり取り報道はほぼフェイクニュース。

cloud関連記事downwardleft

【加計学園】武田邦彦氏「朝日新聞が物凄く違う方向に世論誘導してるので、学者の視点から指摘。獣医は物凄く不足」 前半【虎ノ門ニュース】

【出会い系バー】須田慎一郎「前川喜平氏が天下り斡旋の最終処分した(3/30日)2ヶ月前に退職したワケ、二重に処分の矛盾」 後半【虎ノ門ニュース】

【加計学園問題】 高橋洋一氏「多分第二の森友になる」。前川喜平氏が犯した致命的ミス。【正義のミカタ】

11 
12

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年5月27日 (土)

【加計学園問題】 高橋洋一氏「多分第二の森友になる」。前川喜平氏が犯した致命的ミス。【正義のミカタ】

ABC朝日放送【正義のミカタ】20170527 (←動画)

「加計学園」が設置する計画の獣医学部をめぐって、前川前事務次官が記者会見を開いた件で、 

元官僚の高橋洋一氏が、あの会見を見てビックリして卒倒したとして解説していたので書き起こし記録しましたdownwardleft(要約です)

前川氏は天下り斡旋して引責辞任した人で、今回守秘義務違反で法律違反2回目。

で、あの会見での決定的・致命的なミスとは・・官僚目線の解説に超納得し、スッキリ~にほんブログ村 テレビブログへ

10

東野氏「(パネル読み上げ)・・という事だが(高橋氏の紹介)、加計学園問題について高橋先生のミカタは?」

11 
12

高橋氏『そもそも始まりは民主党政権時代! 新規参入推進派VS既得権益守る派』の戦いが背景にある。」

東野氏「不思議ですよね、いま民進党になって国会で追及してる。

3_2
一昨日の重大な会見はコチラ(パネル読み上げ)と、意を決したように喋ってる様子ですよね?」

田山氏「そうですね、自分の罪をこれで許して下さいみたいな、、」

東野氏「と我々は受け取ったけど、高橋先生はどのように受け取った?」

高橋氏「まぁ私、元官僚なんですけどね、」 

東野氏官僚目線で見たら、とんでもない会見で決定的なミスも会見の中にあったと」

高橋氏「ありましたね。文書はあったかも知れない。ただあれは文科省の資料で、相手の内閣府の方の資料も両方見なきゃダメ
だから勝手に書いてる可能性もあると思った。普通の証拠だと両方の資料を見る。一方だと全然信用しないし、実は適当に文書を作る時がある。言われてないのに、こういう風に言われちゃったとかよくある。」

東野氏「あっ、官僚のメモ書きが?」高橋氏「わざとこんなに言われて大変なんだというのは良くある」 宮崎氏「ならば内閣府も調査しなきゃいけない

高橋氏「もちろん。両方見ればすぐ分かる。一方は喋ってませんと言ってるからどっちかが嘘。」

東野氏danger『あるべき行政の在り方がゆがめられた!』と」

高橋氏「これは、事務次官は会社だと専務みたいなもんで、仕事のトップだから意見が言えるその時に言わなきゃいけないでしょ(笑)」「社長が大臣で、副社長が多分副大臣くらい。でも専務という仕事に詳しい人が意見を言える。(逆らえない状況が?:東野) そんな事はない(笑)だめなものはだめと言うだけ。」

東野氏danger『逆らえない状況がある』と本人は言ってるが?」

高橋氏そんなことは無いっ!私だって前に『・・しろ』と言われて『出来ませんっ』といった事何回も在る。出来ないものは出来ないに決まってるんですから。」

ホンコン「これ何で現役の時に内部告発しなかったんですか?高橋氏「だからおかしいでしょ。」

東野氏「天下り問題で、、」

高橋氏「実はこの人天下り問題で辞めたが、その前にこの仕事をやってたからその時に言えばいいでしょ。」

ホンコン「辞めさせられた腹いせ?」高橋氏「わかんないけど(笑)本当はもっと前に言うべきでしょっていうだけ、、」

3_2
東野氏「で、決定的なミスだがコチラ、(読み上げ)」
高橋氏「私、これを見た時に卒倒した。ハッキリ言うとdanger『内閣府によってやれ』と。これdanger閣議決定読むとこれは文科省がやれって事になってるんです。だって内閣府って色んな事をやるから出来るわけない。」東野氏「戦略特区を担当している内閣府から文科省にという事?」

高橋氏「もちろんそれが前提だが、夫々の省庁にやりなさいと書いてあるだけ。だからこれは文科省が本当は判断しないといけないわけ

なのにこの人は判断しないで認可しちゃった。判断して認可するのが仕事なのになんかこの『内閣府がやってもらわないと困る』というのは、danger役人から見たら全く責任放棄以外の何ものでもない。アナタが判断するんでしょ!?って仕事。こんな事言っちゃいけないんです。」

東野氏『チェックは官僚の仕事!自らの職務放棄を堂々と会見で言ってしまったのでビックリしたと?」

高橋氏「そう物凄くビックリしたと。聞いてすぐに分かるから、私だったらその場ですぐツッコンで言う。『アンタの仕事でしょ』と。」
(中略)
高橋氏正直、私は閣議決定の内容を全部知ってるから、これ、なんで内閣府なんだ?とすぐに思うレベル

4

東野氏「そもそも前川さんはこういう方(パネル読み上げ)」

高橋氏「天下り斡旋問題で引責と。この法律を作ったのは私で、この法律違反なんです。内部文書の話は守秘義務違反で、この人法律違反2回目。」(スタジオ大笑い)

東野氏「でも(出会い系バーの)こういう風な記事が出るのは怖いなと思う」
高橋氏「普通こういうのは、政治家をやっつける為にやるが、その逆」
東野氏「本人はdanger『女性の貧困問題の実地調査の為に行った。猥褻目的ではない』と言ってる」 海原ともこ「・・・しんどいですね(苦笑)」

5

東野氏はじまりはそもそも民主党時代だった。(読み上げ) これは民主党政権時代の提言を第二次安倍政権で引き継いだと?」

高橋氏「そうです。本当は第一次安倍政権の時もあったと思うが全然スルーで、民主党政権で機が熟して、それを引き継いだだけ。」

宮崎氏「獣医師は本当に不足してる?」高橋氏50年間獣医の免許を出してなかった

6

東野氏「(読み上げ)」
高橋氏「増やすなという話は医者も同じ。医学部も30年間増やしてないから医者が足りなくなって、実は加計学園と一緒に医学部も認められたが、医学部は全然話題にならない。(歯科医師は増えすぎた)」

「需要と供給を役人が調節するのは難しい。なのでなるべく自由にして、供給過剰になったら新規参入しても損するので放っておけばいいというのが促進派の立場 (自由競争しなさいと東野) コチラ(stop派)は既得権益をとにかく守ると。だからいま(国会で)質問している人はコチラ(新規参入stop派)ばかり

7

東野氏「で、忖度とか見えない圧力とか言われているが法的に問題は?」

高橋氏「ないですね。だって、danger全て国家特区法に基づく手続きなんです。これは構造改革特区からずっとある規制緩和の流れで、、」

東野氏安倍さんの親友の加計さんやから獣医学部をつくったという事ではない?」
高橋氏「ないですね。今回医学部も成田につくったし、他にも新しくつくったのがたくさんある。ずっと作ってなくて出た歪みを何とかするとやってるだけ、、」

東野氏「でも友達というのが大きいですよね?」 田山氏そうですよね、そう思っちゃうんですよね、見てると

東野氏「京産も申請したけど、今回加計だけというのが友達だからと」
高橋氏でも、コチラ(推進派)は何校でもOKだから、2個でも3個でもと

(stop派)がゼロなので、間をとって1校と。」
8

ホンコン民進党もヤイヤイ言うのも共謀罪法案を先延ばししたいからちゃうの? そやから民主党時代の事をパッと誰かがゆうてあげたらええやん。でアナタ達ちょっと下がっておきなさいと。」

9

高橋氏「(これからの国会はどうなる?) 多分第二の森友になると思う。その意味は、凄く話題になったけど空振り。空振りで終わる

閣議決定の内容を知ってる人じゃないと、解説できない内容でとても分かりやすかった☆ 

それに比べると、キー局のワイドショーの解説ってクソ・ゴミ・カスだわっ( ゚д゚)、ペッ

とにかく民進党の加計学園を攻撃は、筋が悪すぎです。

少なくても民進党が言うような「安倍総理の進退問題」とか「内閣総辞職」なんて話では全然ない 

そもそも国家戦略特区は安倍政権の目玉政策だし、加速させるのは当たり前の話右

【国会大幅延長不可避】 与党は「テロ等準備罪成立」、野党は「加計学園問題追及」で安倍政権のダメージ目論見 【ANNニュース】2017年5月18日

5 6

これに対して、民進党は「会期が大幅に延長されれば加計学園の問題の追及を続けられるので、安倍政権へのダメージを与えることができる」と目論んでいます。いわゆる“共謀罪”法案の行方は、加計学園の問題と絡んで終盤国会は混沌としてきました。

(中略)

・・・で、国会歳費って1日いくらかかっているのかというと・・右

Photo1_2

1日6億円ですよ!ふらふら

議論する気のない国会議員は、とっとと国会を去るべし!

とにかく田舎が活性化する為には、大学誘致など大きな企画が必須なんです。

それを潰したらどうなるか、野党もマスコミも少しは想像力を働かせなさい。

cloud関連記事downwardleft

  1.  がリツイート

    前川文書と出会い系バーの「真相」を推理する - アゴラ出会い系バーで援交チックな行為をし、違法天下り斡旋でクビになりながら8000万退職金もらい大富豪の前川次官の復讐劇に勇気などどこにあるのか

    Photo published for 前川文書と出会い系バーの「真相」を推理する(八幡 和郎)

  1.  がリツイート

    部下に信頼 尊敬 されてなかったのねw  RT : 前川喜平氏、かつての部下に言われてますよww

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | 2017年解散総選挙(国難突破解散) | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース | やじうま関係・グッド!モーニング | よるバズ | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | フジテレビ | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 加計学園関連 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 親日国 | 言論テレビ | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連