フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

安倍総理・外交関係

2017年11月13日 (月)

【NHK「ETV2001 問われる戦時性暴力」番組改変問題】 に関する安倍総理の見解(2009年)【チャンネル桜】と、朝日新聞・TBS。

「モリカケ」で、印象操作だけで安倍総理を貶めようとする朝日新聞・NHK・TBSの姿勢をみるにつけ、

1995(平成7)年、2回にわたって放送されたETV特集「50年目の“従軍慰安婦”問題」 (danger※昭和天皇をレイプで有罪、戦犯にするトンデモ番組)

をめぐり、「朝日新聞が一面で嘘記事」を書いて、安倍さんと故・中川さんを徹底的に叩いていた事を思い出します。

《NHK「ETV2001  問われる戦時性暴力」番組改変問題も、そもそも朝日新聞捏造記事の波及から》

「番組改編」問題と、放送・メディアの在り方について安倍総理がチャンネル桜に出演して語っていたのが、今の「モリカケ」丸々報道と重なるので、その部分を書き起こして記録しましたdownwardleft(質問部分は要約)

【安倍晋三】これからの日本とマスメディア問題[桜 H21/6/11]

「これからの日本とマスメディア問題」と題した番組で、安倍首相はNHKの番組の放送の在り方をめぐり水島総・チャンネル桜社長と対談。 (ジャパンデビュー、偏向報道の話) 4.35~

2

水島氏「実は総理も色々と以前、中川議員と一緒にNHK・朝日新聞問題という形で、、全般的にマスメディアの1番問題として今何が問われていると思うか? 」

3

安倍総理「特にこの番組について言えば、報道・放送する側がその影響力をしっかりと自覚をしながら番組を作る際には、放送法に則って真剣に番組を作っていく必要があると思いますね。

放送法には明確に3条の2に、政治的に公平である事がありますね。そして報道は事実を曲げないでする事。と書いてありますね。
この、報道は事実を曲げないという事においてもこのNHKの番組は問題あると思いますね。

そしてもう1点は意見が対立している問題については出来るだけ多くの角度から論点を明らかにする事。これが大変に大切な事だろうと思いますね。
様々な意見があるのは当然ですね。しかしdanger放送する際にはその番組を作るプロデューサーなりディレクターが自分の考えで番組を作ってはダメなんですよ。

この問題については意見が対立をしている問題という事であれば、公平に2つの対立している意見を2つとも紹介する。あるいは2つの考え方を紹介していくという姿勢が必要だろうと思いますが、

むしろそういう意味においては、場を提供する役割を番組が示さなければいけないのに、番組自体あるいは番組を作っている人自体が思惑を持って番組を作っているという問題ですね、

(ジャパンデビューの話 略)

5

NHKについては今、水島さんが仰いましたが、随分前に、私が幹事長代理の時かな? 中川さんが通商産業大臣の時か経済産業大臣の時だと思いますが、

その時にdangerNHKの番組が、この番組は女性戦犯法廷という、トンデモない、私から言わせたら問題を含んだ番組を作ったんですね。

danger昭和天皇をいわば、(言いにくそうに)レイプで有罪というね、戦犯にするというトンデモない番組があった訳ですね。

しかもその罪状が、今私が申し上げたような罪状も含めて有罪というトンデモない番組であった。

で、しかしそういう意見を言う人が居るという紹介は良いですし、その人が自分の意見をそこで言う場を与えるのは私は構わないと思いますよ。
しかし、中身が明らかに不公平であったと。明らかに様々な意見があると言っても良い訳ですが、むしろ大多数の意見を切り取って、一部の少数の意見だけ。
しかもそれを作っていた人達はですね、非常に恣意的な人々だった
んですね。

しかもその裁判自体は、danger北朝鮮の人が検事役になると。
しかもその検事役になった北朝鮮の人は北朝鮮の工作機関にも関わりがある人と、こうやっているわけですから、これまぁビックリするなぁと。

それをですね、その番組はその番組の問題として、この事が問題になったのは、danger朝日新聞がですね、この番組について、放送される前に事前にNHKの人を呼びつけて放送を止めろと圧力をかけたといって一面で報道しました。

これが明らかにこの報道が捏造であった事はいまや明らかになりましたね。で、朝日新聞自体も事実上は認めているようなものですね。

中川さんがNHKの関係者と会ったのは、放送されれた後だというのが明確になりました。
そして私の場合も呼びつけていないという事が明らかになりました。

NHK側の人が私の所に、、まっ予算の説明かなんかでやってきて、その時に番組についても説明しましたが、私は公平・公正にやってくださいという事しか言わなかった

その時に来たのが数名おられたんですね、私が嘘をついていれば関係者たくさんいるんですから、朝日新聞は何度も自分達が報道した事が正しいという事を証明しようと、何百人の人たちにも当たって、『こういう事安倍さんやってませんか?』『安倍さんから呼びつけられたんじゃないですか?』とやってましたけど、事実は1つも出てこなかったんですね。

これで明らかになったのは当時のこの朝日新聞側は実はこの番組を作った人達と同じグループに所属をしていた。
そしてあるいはそれは北朝鮮側とも私は関係していたのかなぁと
思いますね。

6

当時、私も中川さんも北朝鮮に対して厳しい制裁をしろという主張をしていましたから。

私はdangerあれは政治的テロだったのかなぁと思っていますが、

残念ながら、あの時に例えば私と中川さんを告発したdangerNというプロデューサーがいるんですが、呼びつけられたと言って事前に検閲した圧力をかけたと言った。

彼が言った事は全くのでっち上げだったのが明らかになりましたね。

我々は政治家ですから、選挙を経なければこの地位が、、国民の代表として仕事が出来ない立場ですね、地位を確保できない立場であって、ああやって報道されれば選挙において大変なマイナスになるんですが、
dangerその行為を行った人は何の責任も追求されないというこれが報道する側の権力の恐ろしさなのかなぁと思いますね。」

「・・女性戦犯法廷をやった下請けの会社は中国にも入っていっている。ハッキリ言うと構造はまったく変わってない。あの時の問題と。
もっと言いたいが、現実的にそれ以前の問題としてやらせ取材とか、あるいは事実関係があまりにも違う

我々も、多分議員の皆さんもでしょうけどdanger『言論の自由の弾圧』だとかね『表現の従の弾圧』だとか、そっちにすり返る可能性があるので、

偏向という問題以前よりも逆に、事実関係違うぞと。あるいはやらせおかしい。変な取材やってるじゃないかという事を今追及しているんですけど・・・」

ちなみに、朝日新聞は「呼びつけた」と4回も記事の中で嘘を書いていたそうです(呆)

この件については、中川さんもCSの番組で猛反論していました右

《【朝日の三ホンダ】 故・中川昭一氏VSと朝日新聞OB・武藤正武氏のバトルで見える、朝日新聞の庇い合い体質  【ニュースの深層】》2014年9月18日

1_8

2_7

杉隆氏「・・・えーっと、今日は番記者の方もかなり多数別室に来てご覧になっていると思うんですが、まず本題のBSE・食の安全に入る前に、どうしてもちょっとdangerジャーナリストとして1つだけ伺いたいのがありまして。

3_5

実はここdanger【ニュースの深層】の建物は朝日新聞の中にあります。

4_7

で、えー、朝日新聞というと丁度今から1年位前、NHKの番組改編問題に関して中川さんの記事が出ました。これですね。

5_6

まあ番組改編が。NHKの番組に事前に、中川さんが介入して結果として圧力をかけたという(朝日新聞の)記事なんですが、まっ率直なところこれ圧力をかけたんですか?

6_7

中川昭一氏まっっったく事実無根ですね。

突然、朝日新聞の社会部の記者が、私が長崎に居る時に電話かかってきまして、何年も前の話で突然電話が掛かってきたもんですから、こういう民間団体の模擬裁判をNHKが放送するという事の記憶はありましたけれども、確か放送は1月30日だったと思いますけれども、それに関心を持っていた事は事実ですけども、曖昧な記憶だという事を、その記者に申し上げたらこういう風(大騒ぎ)になって。・・・

(中略)

朝日新聞の記者って・・・正義とか国益とか全然関係ないのが良く分かりますね。何より無礼だし!勝ち誇り

朝日ニュースターは、そういう記者やOB、在日や反日日本人をいっぱい投入し、朝日新聞社の中から放送していました右

アカヒの電波工作。朝日新聞大株主のCS放送局「朝日ニュースター」とはより

・・今日は、その反日偏向番組のいくつかを紹介しますdownwardleft 

それぞれの番組のメインの司会者が、シンスゴ・葉千栄・・金慶珠・上杉隆・青木理・金子勝・・ 

サブが・中山千夏・永六輔・下村満子・荻原博子・落合恵子・吉永みち子・重信メイ・中村うさぎ・二木啓孝・佐高信・石坂啓・・ 

というラインナップ。今思えば、皆アカヒマインドのオンパレードだったなぁ・・・(遠い目) 

人さし指それもそのはず、この朝日ニュースターの主要株主は 朝日新聞社 83.2% (2011年3月31日時点) テレビ朝日 朝日放送 という構成ですから。 ・・

この「NHK「ETV2001 問われる戦時性暴力」という番組内容自体がドン引きですが、

 

それに関わっていた人物の反日っぷりがまた物凄いsign03右

《NHK「ETV2001  問われる戦時性暴力」番組改変問題も、そもそも朝日新聞捏造記事の波及から》 よりdownwardleft

・・人さし指そして、NHKが番組にする訳ですが、その辺はやはりNHKにいた池田信夫氏が詳しいdownwardleft

NHKの「番組改編問題」についての誤解

NHKの籾井会長が慰安婦問題で失言して「炎上」する原因になったのは、2001年に放送されたETV特集の「番組改編問題」である。これは今では覚えている人も少ないと思うが、ナンセンスな記事が週刊誌に出て、それを信じる人もいるようなので、事実関係を確認しておこう。

この番組は日本軍性奴隷制を裁く女性国際戦犯法廷という模擬裁判を教育テレビの番組にしたものだ。この「戦犯法廷」は「従軍慰安婦」を戦争犯罪として糾弾し、昭和天皇を被告人として弁護人もつけないで欠席裁判して「有罪」を宣告したもので、とてもNHKが番組を丸ごと1本費やして紹介するようなイベントではない。

この裁判を企画したのはVAWW-NET JAPANという団体だが、番組を企画した池田恵理子氏(私とは関係ない)はその発起人だ(これは彼女の部下をCPにして隠蔽していた)。彼女はNHKの中でも「チャイナスクール」として知られる極左集団のリーダーで、「戦犯法廷」の運営委員だった。つまり主催者が番組の実質的なプロデューサーなのだから、もともと中立な報道ができるはずがなかったのだ。

この内容が事前に右翼にもれ、安倍晋三氏などが問題にした。それがNHK予算審議の直前だったものだから、幹部が介入して番組を大幅に編集し、政治家に「ご説明」に回ったことが問題をかえって大きくしてしまった。これを朝日新聞が「政治家の介入を受けてNHKが番組を改竄した」と騒ぎVAWW-NET側が「取材されたとき期待した内容と違う」として訴訟に持ち込んだ。

二審まではNHKが敗訴したが、最高裁で逆転勝訴した。これは当然だ。下級審の判決のように取材された側が「期待」した通りにNHKが番組をつくる法的義務はない。使えない映像はカットするのが当たり前で、これは憲法で保障されたNHKの編集権である。撮影した映像をすべて流したら、NHKスペシャルなどは20時間ぐらい放送しなければならない。

この「戦犯法廷」は常軌を逸した極左的プロパガンダであり、検事役として登場した黄虎男は北朝鮮の工作員だった。NHK幹部が介入したのは当然であり、むしろすべて没にすべきだった。本来この番組は最初から企画として通すべきではなく、NHKの責任が問われるとすればその点である。

以上

朝日新聞OB高橋浩祐 氏が自ら「安倍叩きは社是」を解説してました。

きっかけは、やはりアノNHKの番組改編問題!朝日新聞社員のアベを潰すという固い意思を語っていました右

「加計学園問題」が過熱したのも朝日新聞のスクープから & 都合よく内容を改竄する民進党HP2017年7月27日

朝日新聞社員の、アベを潰すという固い意思右

朝日新聞OBが振り返る、『安倍批判はうちの社是』・・それが決定的になった事件 【そこまで言って委員会NP】

Photo 2

元朝日新聞・高橋氏「金美齢さんが、朝日の事書いてあるんで。安倍批判はうちの社是?マーク。

確かに僕、朝日新聞入社した時に、新人研修で言われたのは、朝日が他の新聞と違うのは、過去に対して真摯に向き合うかどうかが違うんだっていうふうに言われたんですよね。

それでそこでやっぱり安倍さんと考え方が違って、danger一番安倍さんと朝日が決定的になったのが、・・

(中略)で、吉田調書の問題とか、慰安婦の問題とか、朝日も叩かれて、それがひと段落して、danger今、朝日は倍返しで安倍さんにやっぱりやろうと思ってますね。
調査報道で、danger調査報道を新聞社がやるっていう時は、相手叩き潰す位の思いでやってますから今、朝日はだから、森友とか、加計とか、どんどんスクープ出してますね。」

typhoon関連動画downwardleft

NEWS23での、「筑紫哲也VS安倍さん」 

安倍さんが終始一貫メディアのおかしさを指摘しているのに対し、筑紫氏の限界を感じます。

7

安倍晋三 - 朝日捏造事件01

安倍晋三 - 朝日捏造事件02

 

この「NHK「ETV2001 問われる戦時性暴力」番組改変問題」のやり口は、「モリカケ」と一緒!

朝日新聞も、NHKも、TBSも、他の既存メディアも 所詮同じ穴の狢。

絶対に安倍総理のやる事を認めたくないので、嘘報道までして世論を誘導し続けているし・・・

日本がマトモになる為には、もう電波オークションしかありませんsign01

《テレビの「偏向報道」対抗策は電波オークション導入しかない!電波利権と電波オークションとは・・》2017年9月12日

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年11月 8日 (水)

「ピコ太郎」主役の(日本の公式晩餐会)ニュースを大々的に報道 【シンガポールCNA】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】シンガポールCNAで、

日本のトランプ大統領歓迎の晩餐会で、ピコ太郎を大々的に報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

安倍総理の言う「楽しげな雰囲気にしたかった」は、まさに日本のおもてなし☆

ニュースの主役が、安倍総理でもなくトランプ大統領でもなく、全編「ピコ太郎」sign01

001

女性アナ「アメリカのトランプ大統領はアジア5カ国歴訪の2つ目の国に入りましたが、最初に訪れた日本ではインターネットで大ヒットしたコチラの人物に強い印象を残して行きました。」

002

忘れてしまった方、思い出させてあげましょう。

003 004(PPAPの動画を流し続け・・)

ネットで大ヒットしたPPAP・ペンパイナポーアポペンの奇抜なスターは公式晩餐会に出席し、トランプ大統領との対面を果たしました 

danger安倍総理大臣は晩餐会を楽しげな雰囲気にしたかったそうで、ピコ太郎さんがトランプ大統領の前で歌ってほしい言われたとされています。

005

イバンカ・トランプさんの娘で、トランプ大統領の孫にあたるアラベラさんがPPAPを歌う動画が去年人気を博しました。

006 007

ピコ太郎さん、とにかくうれしくて誰かに伝えたかったようでツイッターに15枚もの写真と、大変名誉だとの言葉も投稿しました

以上

 

ピコ太郎のお陰で、十分「楽しげな雰囲気」を演出できたと思います。

なんせ1番目立ってたし、日米ギャグもバッチリ(笑)右

ピコ太郎にトランプ大統領がツッコミ 日米ギャグ同盟で夕食会和ませた  2017年11月7日

Photo・・ 安倍首相に「うちのピコ太郎です。ペンパイナッポーアッポーペンです」と紹介されると、

トランプ氏に「歌わないのか?」と求められた。「じゃあ、今からいきましょうか」と“ペン”と“リンゴ”を構えたところ、

トランプ氏が「ウエート、ウエート(待て、待て)」と苦笑いして制止。会場は生演奏以外に音響設備が整っておらず、歌えないことを前提にした“ツッコミ”。思わぬアドリブで周囲は笑いに包まれた。

 ピコ太郎は「いい感じでツッコんでもらった。結構盛り上がった。トランプさんはボケかツッコミかでいうと、ツッコミなんですね」と喜んだ。トランプ氏の孫娘アラベラ・ローズちゃんが「PPAP」を可愛らしくまねて踊る動画が世界的に反響を呼んだこともあり、夕食会に招待された。安倍首相が昨年11月、トランプ氏と初対面した時には、冒頭で「こんなキュートなPPAPは初めて見た」と言って距離を縮めた経緯もある。ピコ太郎は「パッと会話して、まあまあウケて、1%ぐらいは貢献できたかなと思う」と謙虚に自己評価した。・・

だけど、何でもかんでも批判する人もいるわけで・・(呆)右

和田アキ子、ピコ太郎を批判し炎上 2017年11月7日

・・ 番組内で和田は、ピコ太郎の同席について、「もっと外交の問題がたくさんあるのに」などと批判。また、「(日米首脳が)話をしているときに、(ピコ太郎は)ずっと黙ってるの?」と疑問を呈した。・・

本当に楽しげだった日本日本の晩餐会shine

それにひきかえ、K-POPと、「独島エビ」なるものと、元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス 89歳)で、国賓をもてなした韓国韓国の晩餐会。

TPOを理解せず、外交センスなし(呆)

その話は次の記事で・・

typhoon関連記事downwardleft

《安倍総理訪米を控え、元慰安婦イ・ヨンスが「暴力と電気拷問で満身創痍に・・」と米議員会館で会見&米超党派議員25人が謝罪を求める書簡 【韓国KBS】》2015年4月24日

003

暴力と電気拷問をかけられ、辛うじて生き延びたものの、自分の青春と人生は慢満身創痍になった」として憤りを隠しませんでした。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年9月15日 (金)

【インド新幹線起工式】インドが以降50年新幹線の顧客となり、安倍総理大臣にとっては『勝利』です。【インドNDTV】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】インドNDTVで、

安倍総理とモディ首相が、インド新幹線の起工式に出席したニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

5年前、インドから新幹線の視察に来た時、日本の技術に感心・感動しつつ、値段を聞いて「高すぎてとても買えない」と意気消沈していた映像が頭をよぎります。

今回、中国高速鉄道を蹴って、日本の新幹線システムを導入したのはモディ首相の力heart01

地上波テレビではあまり詳しく報じないけど、

このインド新幹線プロジェクトは将来性を見てもメッチャ凄いし、素晴らしいsign01にほんブログ村 テレビブログへ

001

アナモディ首相と安倍総理大臣は、アーメダバードとムンバイを繋ぐ高速鉄道の起工式に出席しました。1兆ルピー超をかけてされるこの高速鉄道により所要時間が2時間台と大幅に短縮されます。」

002

インドと日本の指導者双方にとって戦略的な利益となる高速鉄道の起工式です。

003

安倍総理「日本はJapan。その頭文字のJAとインディアのIを合わせるとヒンドゥー語の『JAI』、すなわち『勝利』する事が出来ます。」

004

モディ首相「私が新幹線の話をすると人々は『どうやってここへ持ってくるのか』とよく言ったものです。それが現実になった今、人々は『何故持ってきたのか』と言っています。」

005

これがインドが導入する新幹線方式の高速鉄道です。

アーメダバードとムンバイの508kmを結び時速320kmで所要時間が8時間から2時間へ大幅に短縮されます。

006 007

途中にはインド最長となる21kmのトンネルがあり、その内7kmは海底トンネルになります。 

1兆1千億ルピーのプロジェクトに対し、日本が資金の80%を年利0.1%の円借款で提供します。それによりインドは50年に亘って、年間およそ170億ルピーの返還ですみます。

008 009

インドが開業以来50年となる新幹線の顧客となった事で、安倍総理大臣にとっては『勝利』です。 

日本は少なくとも他の2件で中国に負けています。 

一方、ハイテクの輸送手段の推進は、モディ首相が長年温めてきた計画であり、多くの雇用創出につながるでしょう。

010

安倍総理は「数年後に再びここを訪れる時、新幹線の窓からインドの美しい景色を楽しみたい」と述べました。 

モディ首相も「大きく飛躍する新しいインドだ」と讃えました

(中略)

011

日本と連携する事でインドのと鉄道整備や安全性も大きく改善される事でしょう。最初の新幹線が出発するサバルマティはモディ首相が「新しいインド」を推進している地区であり、独立から75年の節目に当たります。 

インド初の新幹線は高速鉄道の歴史の新たな幕開けとなるでしょう

以上

日本にとっては、「新幹線」を足がかりに、インフラ投資するチャンス。

そして「新しいインド」の始まりですね! これぞウィンウィンの関係

5年前、インドから新幹線の視察団が来た時の様子です右

インドの国鉄マンも驚くニッポンの新幹線 2012年7月

Photo_2 6月中旬、インド国鉄の視察団がニッポンにやってきた。お目当ては新幹線。実は高速鉄道の購入を検討している。ニッポンの新幹線の魅力は安全性。実はインドでは過去10年間で鉄道の事故が2400件以上起こっているのだ。ニッポンの新幹線の技術を目の当たりするインド人視察団、特に新幹線の専用線路には感心することしきり、ところが費用を知ると「とても払える金額じゃない」と意気消沈。しかし、建設中の北海道新幹線のレールを見て「これかも知れん」と目を輝かせた。そのレールとは在来線のレールに新たに1本だけレールを新設する方式だった。

それから4年、去年の取材右

未来世紀ジパング【インドで広がる日本式!新幹線で中国に逆転!】2016年3月

開業直前!あの北海道新幹線もヒント・・・インド新幹線受注の裏側!

インドの新幹線視察団

2

インド政府の新幹線受注から遡ること4年前、ジパングのカメラは、日本の新幹線を視察に来たインド国鉄の幹部たちを独占取材していた。今月開業する北海道新幹線が走る青函トンネルから、北陸新幹線の建設現場まで各地を視察。さらに運転シミュレーターや車両基地まで、日本の新幹線を余すところなく体験した。

インド視察団が驚いた新幹線技術の数々…。コストの安い中国製ではなく、なぜ日本の新幹線が選ばれたのか

日本とインドが急接近したのは、モディさんと安倍総理の関係から右

チャンドラ・ボースの遺骨が日本に!(・・;) 「祖国に帰れず70年・日本に眠るインド人秘話」 【未来世紀ジパング】2016年3月29日

BSジャパン 【未来世紀ジパング~沸騰現場の経済学~】(3/27)で、 

「日本とインドが急接近!親日家のキーマン」というテーマの中、 

あのチャンドラ・ボースの供養の様子を東京の寺でやっていてビックリ! 

遺骨が日本の地に眠っているのを初めて知ったので、その部分のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指日本では「インド独立の父はガンジー」と習うだけで、チャンドラ・ボースの事を知る人は少ないと思います。

モディ首相が『チャンドラ・ボースの勇気と愛国心を忘れてはならない』とした事で、インドで再評価されているのは非常に素晴らしい☆

この際、大東亜会議についておさらいしましょうかね。

011

(2014年に首相に就任し、主要国の中で最初に日本に訪問したモディ首相。
新幹線の導入も、モディ首相の力が大きく、俄然日本にラブコールを送ってきている。という話のあと・・・)

女子アナ「そのモディ首相も関わる秘話が日本にあったんです。」

(中略)

一見、ごく普通の読経のようだが、祈りを捧げていたのは全員インド人

014

実はこの蓮光寺、インドの歴史に埋もれたある人物の遺骨が眠っている。

015

チャンドラボース

第二次大戦中、インド独立を目指し、宗主国イギリスに少数のインド人部隊で戦いを挑んだ男だ。

016 

非暴力主義のガンジーに対し、イギリスとの徹底抗戦を主張。
旧日本軍と行動を共にし
戦後すぐに
(1945年8月18日)台湾で事故死した。 

017

それから70年、封印された歴史が明らかに

(中略)

023

実はあのモディ首相もボースの名誉回復を進める1人だ。

(画像 略)

この日、新たな訪問客が。 

モディ首相とも親しいインド政界の大物(人民党のギリッシュ・バパト氏)

訪日中の忙しい政務の合間を縫ってお忍びでやってきた。

025

ギリッシュ我々の代わりに彼の供養を続けてくれた日本に、インド人はみな深く感謝しています。」

日本とインドを繋ぐ知られざる歴史が東京の片隅にあった。

(VTR終了 スタジオへ)

(中略)

029

「モディ首相もこのように言っています。『チャンドラ・ボースの勇気と愛国心を忘れてはならない』と・・・」

(以下 略)

(中略)

人さし指元ニューヨークタイムズ東京支局長から見たチャンドラ・ボースです右

《元ニューヨークタイムズ東京支局長、ヘンリー・ストークス氏「河野談話はプロパガンダに利用」&「日本はアジアの希望の光」 【新報道2001】》より一部抜粋downwardleft

(中略)・・ボースは「この宣言がアジア諸国民のみならず、全世界の被抑圧民族のための憲章としようではないか」と訴えました。 

ボースは、日本は「全世界の有色民族の希望の光だ」と宣言しました。

この500年の世界史は、白人の欧米キリスト教諸国が、有色民族の国々を植民地支配した壮大なドラマでした。

そのなかにあって、日本は前例のない国でした
第一次世界大戦の後のパリ講和会議で、日本は人種差別の撤廃を提案したのです。

(中略)

Photo_9

大東亜会議に参加した各国首脳。左からバー・モウ張景恵汪兆銘東條英機ナラーティップポンプラパンホセ・ラウレルスバス・チャンドラ・ボース

人さし指チャンドラ・ボースの再評価、インドと日本の接近は、「日本のアジアを侵略した」という汚名を雪ぐ一歩になるかもしれません。 

パール判事、チャンドラ・ボースにしても、日本とインドの関係は深いし、 

インド国内にまだまだ問題は多いけど、ウィンウィンの関係になれる国第一位だと思います。

 

sun関連記事downwardleft

Chinaは、モディさんを「インドのアベ」と称していました。そのモディさんが安倍総理と手を組むのが一番嫌でしょうね

次期インド首相のモディ氏を中国は何故安倍総理に例えたのか? 安倍総理とモディ次期首相の接点 【いま世界は】2014年5月19日

022 026 

《安倍総理が自ら京都案内。インドのモディ首相を異例歓待のワケ 【いま世界は】》 2014年9月 1日

・・・アメリカの外交専門誌「フォーリン・ポリシー」によると、2012年末、再登板が決まった安倍総理に真っ先に祝福の意を伝えた海外要人の一人が当時グジャラート州の首相だったモディ氏だったという。

019

この両国首脳の親密ぶりの裏にあるのはどんな思惑なのか。・・・

インドの安倍総理夫妻への大歓迎っぷり、ネットでは溢れていますが、地上波は・・右

安倍首相がインドに到着、大歓迎を受ける(海外の反応)

価値観の違う中韓との関係なんてテキトーで良い。 

これからは、伸びしろのある親日国のインドとの関係性を深化させるべきですよね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年8月30日 (水)

Jアラートに文句言う人達。 北朝鮮ミサイル発射前兆情報に、日韓対応の違い。

今回の北朝鮮のミサイルで鳴ったJアラート、多少不具合の部分もあったようだけど、対応がメッチャ素早くてビックリdownwardleft

Photo_3

民主党政権の時、島根への通知が57分後だった事を思い起こしても、今の日本政府は良くやってると思います☆

色々とケナす人達はいっぱいいるし、国会議員のクセに嘘までついて政権批判してるヤツもいるけど、以前と比べみれば明らか。

Photo_2

その文句を見てると、8年前、「あれは人工衛星」「ミサイル防衛は無意味」「ミサイル防衛は、霊感商法」「過剰反応」・・なんて言っていたコメンテーター達が頭をよぎる・・(;一一) にほんブログ村 テレビブログへ

今回のJアラートに文句言ってるのは・・

鳥越俊太郎「大げさ騒ぎすぎ」、東京大学の安冨歩教授「アホか!そんなことで、国民起こすな!!!」後藤謙次(ジャーナリスト 「じゃあなぜJアラートを鳴らしたんですか?。反省を迫られた一日だったんじゃないかなと」と。あと、ホリエモン?

Jアラートを鳴らした理由について分かりやすい図解などとても分かりやすいサイト、netgeek さまより(一部抜粋)右

【北朝鮮ミサイル】海に落ちたのに日本政府がJアラートを鳴らした理由 2017年8月30日

北朝鮮が発射したミサイルは日本を飛び越えて海に落下したのに、どうして日本政府はJアラートで避難を呼びかけたのか。

分かりやすい図示を紹介しておきたい。

Photo

で、韓国の中央日報は、前日入手した情報対応の日韓の違いを書いています右

・・  北朝鮮の発射体が日本上空を通過したのは1998年8月の「テポドン1号」以来今回が5回目だ。日本政府は「人工衛星だと主張した過去とは違い今回ははばかることなくミサイルとし、事前予告がなかったという点で次元が異なる挑発」と主張した。 ・・
・・だが、danger北朝鮮がミサイル挑発を強行する兆しがあるという情報を前日に入手していた韓国と日本の対応には違いがあった。 ・・

 

「北のミサイル発射4分でJアラート」と、韓国メディアもうらやましそうに報道。

で、田岡俊次氏は軍事専門家でありながら、「通告がない場合、Jアラートは間に合わない」と最近書いていました右

2017.5.11 田岡俊次の戦略目からウロコ

「Jアラート」の警報は北朝鮮ミサイル落下に間に合わない 田岡俊次:軍事ジャーナリスト

田岡氏は、8年前、北朝鮮ミサイルを「99.9%人工衛星!」と強力に主張右(ブログ開始間もないので大変読みにくいですがsweat01)

2

キチガイに刃物 2009年4月 3日

ここのとこの報道では、北朝鮮のミサイルを「やっぱ人工衛星かも。」 なんて言っていますが、

アノ辻元清美氏でさえ、【日曜討論】で「人工衛星の場合、情報公開が原則」と言っていたので、人んちの真上を飛ばす、仁義がない飛翔物は正体がなんであろうが、そんなの関係ない。

朝日放送【NEWSゆう+】 で、北朝鮮のミサイルについての大谷昭宏氏のコメント。

「パック3の配備位置や、接触事故のことまでいちいち全部報道して、今回の迎撃は、政府のプロパガンダだ」と。

もうお口ポカンでしたよ(苦笑)

反対にお聞きしたいんですが、お隣のキチガイが刃物を持って振り回しているのに、家族を守るには、アナタならどうするのですか??

しかも、政府は飛んでいるミサイルを打ち落とすなんて言っていないし、万が一失敗した場合だけ被害を最小限に留める為の措置だと言っているにもかかわらず! です。

今朝の【やじプラ】の吉永みち子氏も言っていたけど、迎撃システムを強化するのにいい口実だとか、利する人が出てくる。とか・・・

そういうことより、今現在、非難すべきは北朝鮮であって、なんで国を守ろうという行為にケチつけるかなぁ??

権力嫌いのあまり、批判の為だけのコメントになっているような・・・。

この人たち、いつも「こんな時こそ冷静に!」と決まり文句だけど、騒いで煽っているのはマスコミだと思いますけど・・・。みのさんも「もっと詳しく知りたいから、朝から晩までテレビが知らせればいい。」なんて言ってたしね。

まっ何にしても、軌道下付近の住民の方の不安は、かなりのものかと・・・。秋田沖の漁業関係の方もお気の毒です。,

Photo_4

 
地上波では大人しいんですね 2009年4月 5日
地上波は、北朝鮮のミサイルの件を、騒ぎすぎでアホらしい・平和ボケと嘲笑しながら・・・地上波に出て解説している人は、「朝鮮語が喋れるだけの素人だ」と言い、我こそ軍事ジャーナリスト№1と言いたげな田岡俊次氏。
 

朝日ニュースター【パックインジャーナル】は、一時間以上かけて北朝鮮ミサイルの話でした。地上波をバカにしながら専門用語を駆使して。danger(田岡氏曰く99.9%人工衛星とのこと)

何故この時期に衛星を上げるのかというと韓国が7月に初の自前の衛星を上げるから、その前に対抗意識で上げた。対抗意識が強い民族だから。だそうです。(田岡説)

・あほな大騒ぎをして、日本はこれで孤立した。

・ピョンヤン宣言の時、拉致問題でメディアが騒いだから、日本が約束を破ったようなもんだ。

北朝鮮とアメリカは早く国交を樹立してもらって、日本も付いて行くしかない。

・北朝鮮と言うだけで感情的になって、支援もしない。(この番組は以前から、経済制裁は全く無意味・核の問題が第一で拉致問題は微々たるもの。国交樹立するべしという流れ

ミサイル防衛は、霊感商法で、これじゃ全然足りないから次買ってください。っていうことだそう。

・今回のことは、アメリカと北朝鮮のデモンストレーション。(川村氏)

・この程度のことで、メディアが大騒ぎするのはなんなんですか!?(愛川氏)

「防衛システムより、外交力で何とかすべき」と議論していたけど、それが出来る相手じゃないんだけど・・・。

「国連安保理に持っていっても100%ムダ」と言っていたけど、この番組って政府は何もするなー!と井戸端会議しているような・・・^^;

「メディアは大変だ大変だと言わないと、視聴率稼げないから騒いでいるだけ」と言うけど、秋田付近の方は、そりゃ不安ですよー。(まっ、私もテレビはちょっと騒ぎすぎだとは思うけど。)

ところで、今朝の【報道2001】では、北朝鮮の元技術者?の証言で、あれは衛星ではなく、衛星の制御設備もないし、間違いなくミサイルだと証言していたし、

【サンデープロジェクト】で田岡氏は軍事ジャーナリストとして議論していたけど、

隣に座っていた森本氏は「最初から衛星とは思っていない」と言っていました。民主・前原氏も運搬手段だと言っていましたが、

田岡氏は、衛星だとは言い張らず・・・その後も持論の展開はありませんでした

思ったよりKYじゃなくて、私もホッとしましたよ(苦笑)

田岡氏は、いつも分析が大外れ。ちなみに「米軍は日本から撤退させるべき」とも

安倍政権の北朝鮮制裁 トランプと「完全に一致」の危うさ日刊ゲンダイDIGITAL  2017/08/11

ざっくりいうと・・

  • 朝日新聞の軍事評論家である田岡俊次は、安倍政権の北朝鮮制裁とトランプ大統領の思惑は一致してることを危惧した。
  • 米軍が北朝鮮を攻撃すれば、日本の米軍基地がミサイルの標的になる公算が高く、ついでに東京を狙う可能性もあると指摘。
  • 日本が標的にならないようにするには「米軍を撤退させるしかない」と主張した。

なんで、トンデモ分析ばかりしている人たちを、メディアはいつまでも使い続けるんでしょうね(呆)

イデオロギーに支配されてちゃんとした分析できない人を「軍事ジャーナリスト」扱いするのはアエラと日刊ゲンダイとリテラくらいだけど、

無責任な事言ってるコメンテーターは、数年置きに検証して淘汰すべきだと思います。

メディアに出る資格もないかと(;一一)

typhoon関連記事downwardleft

《【北朝鮮ミサイル】Jアラートにトラブルなし。野田政権の対応と比較。危機管理能力とは・・》2016年2月 8日

010

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく       

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト    

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年8月 4日 (金)

世界が伝えた安倍内閣改造。【オーストラリアABC】で反日コメントしてたジェフリー・キングストン博士とは? 【キャッチ!世界のトップニュース】

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】で、

001

世界が伝えた安倍内閣改造として、オーストラリア・アメリカ・韓国・中国の4カ国の報道

まとめていたので記録しましたdownwardleft(やや要約)

テンプル大学ジャパンキャンパスアジア研究学科のジェフリー・キングストン博士のコメントが、

まるで日本のサヨクコメンテーターもどき

で、調べてみたらflairなるほど・・でしたにほんブログ村 テレビブログへ

まずは、●【オーストラリアABC】のインタビュー場面から右

002

アナ「今回の内閣改造は支持率の回復を狙った試みと見られていますが、上手くいくでしょうか。」

003

キングストン博士dangerそうは思いません安倍総理大臣は窮地に立たされています。今年始めにはおよそ60%だった支持率が、danger今では26%に落ち込み内部崩壊しています。

7月始めに行われた東京都議会選挙では彼の党は大敗を喫しました。いずれも要因は、いくつかのスキャンダルと権力の驕りです。うんも言わさぬ国会運営の手法や、彼が掲げる憲法改正案も多くの人は支持していません。」

アナ「内閣改造は大方の予想通りでしたが、サプライズ人事の1つは新たな外務大臣です。どのような人物なんでしょうか。」

004

キングストン博士彼は脱原発を掲げており、原発推進派から反発を買っています。安倍総理は原発再稼動を強く支持しています。

河野氏は外交経験はあまりありませんが、父親は外務大臣でした。河野氏の起用は安倍総理が身内贔屓という批判を避けようとしている事を示しています。danger野田聖子総務大臣や河野外務大臣のように必ずしも安倍総理と親しくない人物を起用し批判をかわそうとしているのです。」

アメリカ、トランプ政権は歓迎右

005

韓国・・カン・ギョンファ外相のメッセージを韓国外務省チョ・ジュンヒョク報道官が日本側に送ると発表右

006

「河野外相の就任を祝い、未来志向で成熟した関係を構築していくための協力を希望する」

多くの韓国メディアが河野外相に関心を示し右

007

danger慰安婦問題をめぐり謝罪・反省を示した河野洋平元衆議院議長の息子」と紹介。

中国・・国営メディアが特集を組んで詳しく報道するなど、高い関心と期待右

008 009

環球時報danger父親は中国との友好を主張したハト派の著名な政治家。戦争責任を深く反省した」

一方、小野寺防衛省については警戒する姿勢右

010

ネットメディア対中強硬派が再登板」→中国に厳しい対応で望んだとして警戒

そして、中国CCTVは、東京の特派員の分析として右

011

岸田文雄氏が自民党政調会長に決まったことが最大の変化と紹介

この後、「世界は安倍政権が安定するのか注視しているものと見られる」とNHKのアナがありきたりのコメントで結んでいました。

中韓が河野太郎氏を歓迎しているのは分かるけど、Chinaが岸田氏に大注目したのが興味深いなと。

それにしても、オーストラリアの放送が反日教授に取材したのがなんだかなぁ・・

で、ジェフリー・キングストンをウィキで調べると、日本人女性とと1982年までに結婚したそうで、人物像はこんなの右

danger日本の安倍晋三総理大臣を歴史修正主義かつ強硬な極右主義としている他、朝日新聞リベラリストと見ている。またdanger河野談話をアジアの多くの若い女性らを巻き込んだ卑劣な性奴隷システムに対する責任を認め賠償を約束していて日本の評価を大いに改善させた談話と考えている[6]

で、この渡邉哲也氏の証言も見てください右

(要約すると)

外交に関するセッションにて、キングストン教授は

とにあえず日本は謝れと。中国・韓国へ謝罪が少ないのではないか。

8/15日に日本が謝罪をすれば全て解決する」というような批判を繰り返した。

日本側の2人も強い反論をしたが、まだまだ謝罪が足りないと。謝ってないのが悪い。ドイツは・・と海外の全く違った理論を持ってきて否定していた。

それで私は教授に質問した。「今まで日本はいくら金銭支援してきたと思うか」と。

彼は話を逸らし答えられなかった。

 

あと、『メディアの権力』を監視する さまのブログ より右

まぁ、河野・野田両氏に関しては色んな見方があるけど、私は今回の組閣は総合的に良いバランスだと思うし、有本香さん曰く「攻め」の内閣改造だと。

河野外相には、日韓合意に向き合い、何なら河野談話を取り消してほしいし、

マスコミ対応の野田総務相には、放送法厳罰化してほしい。

国益の為に結果を残してくれればそれで良いです。

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2017年7月23日 (日)

「安倍内閣支持率急落・続落が続き、まさに崖っぷちの状態」、月曜日の集中審議の3つのポイント 【深層NEWS】

BS日テレ 【深層NEWS】(7/21)で、
「内閣支持率急落、続落が続いており、まさに崖っぷちの状態」とし、
月曜日の集中審議のポイントを議論していたので記録しましたdownwardleft(要約です)
001
<深層のしんそう>崖っぷち安倍首相「加計」審議で問題解明は 

ゲスト 日本大学法学部・岩井奉信教授、日本テレビ政治部与党キャップ・富田徹、明治大学・齋藤孝教授。

そもそも「崖っぷち」じゃないし!「3つのポイント」というのも的外れすぎ
で、「国民に対し、安倍総理は真摯に、低姿勢で、丁寧な説明を!」と繰り返していたけど、国会でいくら説明しても報道しないじゃん!(;一一) にほんブログ村 テレビブログへ
●集中審議のポイント 
002
岩井氏one前川VS和泉(最大のポイント)two安倍首相の丁寧な説明、three稲田大臣への追及」(加計がかすむ位野党は追及) 」
003
富田氏今回は普通の集中審議ではない。与野党の質問の時間配分・参考人は誰になるのか大注目されている。自民党、ここでしくじったらドンドン支持率は下がり続け苦しくなるだろうと危機感。
3日には内閣改造が予定されているが、ここできちんと説明をして心機一転したい重要な局面。」
アナ「官邸としては稲田・山本問題が出てきてV字回復の目論見・展望がなくなってきている?」
富田氏「特にdanger防衛省の問題はスケジュール感が狂った。」
24日の集中審議の予定
004
自民党・小野寺議員、公明党・上田議員、民進党・大串議員、今井議員、玉木議員、共産党・宮本議員、笠井議員、維新の党・浦野議員が質問に立つ)
●民進・大串議員に電話インタビュー
006
telephone民進党・大串博志政調会長「爆弾質問というよりも、前川前次官、和泉総理補佐官の答弁を確認した上で、安倍総理の丁寧な説明を浮き上がらせたい。前川・和泉氏の言い分の具体的な違うを炙り出すのは可能。
国民の総理の人間関係の近さで行政が歪められたのではないかという大きな不信感を踏まえて、私達(民進党)も真相に近づける詰め将棋をしなければいけない。その責任の大きさは痛感している」
(NNNの最新の電話世論調査(7月7日から9日に実施)、安倍内閣の支持率は「支持する」が31.9%と第2次安倍政権発足以来最低。「支持しない」は49.2%)
岩井氏支持率が落ちている最大の理由は総理が信用できないと。今まで驕り高ぶりがあるのではないかと言われているのに対して、信頼感はとにかく丁寧な説明で取り戻すしかないが非常に難しい
そもそも落としどころのない問題。逆に野党は総理をキレさせて『丁寧ではない』と。その辺のせめぎ合いがポイントに。」
富田氏「首相側も相当低姿勢を打ち出そうとしてくると思うが、野党は挑発する形で総理のペースを乱そうとしてくるだろう。総理は反転攻勢のきっかけにしたいという思いは強いと思う」。

斎藤氏総理のイメージアップとしては、これからの透明性の確保のアピールもあると思う。例えばいま『記録が無い』という話がいくつかある。それか問題ならそれは反省して、今後はどうすると。忖度があると思われている部分は、dangerそうできない仕組みを作るというような提案がほしい気がする。」
岩井氏「そういう意味では加計問題は初期対応を間違えた。そこに戻って反省しなおす事が必要だと思う。」
アナ前川さんに対しても人格攻撃に近いような発言もあった。今回前川・和泉さんが直接対決するが、その食い違いがクリアになる事はありうる?」
岩井氏「野党の質問の仕方で、どういう対決の仕方を取るのかだが、前川氏の割と具体的に話したが、和泉さんの生の声ときちんと付き合わせていく事が求められると思う。」
岩井氏「1つはこの審議で事実を明らかにする。もう1つはこのような疑惑を招くような事が指摘をされているので、文書管理・意思疎通の問題をどう透明化していくのかは、安倍総理の方から提案が必要なのではないか。」
007

加戸守行の証言や京産大の記者会見を報道せずに「加計ありき疑惑」と報道したり、既に公表されてる日報を「稲田大臣が隠蔽を了承」と報道したり、獣医師会が1校のみと要請したとわかってるのに「山本大臣が2カ月前に四国に決めた」と報道したり、そのくせ「蓮舫の国籍法違反」は報道しないメディア

片山善博「前川さんは政府と対決なんかしてない。対戦相手が出てこない。総理は対戦相手かは別として当面は和泉さんとか。これが出てこない。脇役と言ったら失礼だが諮問委員の方とか元愛媛県知事とか」本当失礼だな。昨日の原さんと加戸さんの話でもう正論出たから終了なんだよ#tbs

2017年7月16日 (日)

片山善博氏「安倍政権の支持率を上げる4条件!」 VS 平井文夫氏「コレむしろ安倍潰し4条件」 【新報道2001】

フジテレビの【新報道2001】で、

片山善博氏が、「安倍総理への大提言!これで支持率が回復できる」として『片山4条件』なるものを出していたんですが、

それを平井文夫氏が木っ端微塵にしていたので、その場面だけ記録しましたdownwardleft

さすが、【ひるおび】で、「原さんと加戸さんは脇役」と言って、前川喜平の証言だけに沿ってコメントしていた人だわ

それにしても、岡山出身のクセに、第一番目に「加計学園の白紙撤回」としたのは、何故なんでしょうsign02

あと、鳥取で知事としてやった事・不倫疑惑も少し振り返りますにほんブログ村 テレビブログへ

002

平井文夫氏「(自民党の政党支持率は下がっているが民進党も上がらず受け皿が無い。小池さんの国政進出にも国民はあまりポジティブでは無い)

という事は、国民はもしかしたら安倍さんの事がちょっと嫌いになっているけれども、野党でも小池さんでもない、安倍さんに政権を続けてほしい。だけどもうちょっと大人しくしろと、、

001

だけどさっきのdanger片山さんの4条件というものをですね、悪意を持って解釈すると、つまり①規制改革をするな②内閣不一致③菅さんを首にしろ④憲法改正をするな
そうすると確かに落ち着いてね、低い支持率で続きますが、

それだったら安倍さんが総理である意味無いんじゃないですかねぇ。国民はそれで良いんでしょうかね? 僕はそれだとコレむしろ、danger安倍潰し4条件のような、、」

003

片山氏「そんな事ないですよ(笑)そんなことは無い。」

片山善博の「4条件」、one加計学園の白紙撤回。two村上誠一郎を入閣させる。three菅官房長官と距離を置く。four急がば回れ 憲法改正。

確かに安倍潰しですよね

でね、片山善博って、自治官僚出身・元鳥取県知事という肩書きでコメンテーターやってるけど、こんな人右

岡山県岡山市東区出身

2010年9月、菅改造内閣総務大臣に任命され、初入閣。民間人閣僚の総務大臣

2005年9月に鳥取県人権侵害救済推進及び手続に関する条例を可決

・家族は妻、4男2女。2度結婚歴があり、初婚の弘子夫人は2009年7月悪性リンパ腫により死去した。後妻は鳥取県職員で1度の離婚歴があり、2010年11月に片山と再婚した。6人の子供は全て弘子夫人との間の子供である。

片山氏について物凄い違和感を持ったのは、danger不倫疑惑

ガンの妻が無くなってすぐに県職員の元秘書とこっそり入籍していたこと右

片山総務相の再婚相手は元部下 電話直撃に「そっとしておいて」 2010/12/ 3

   片山善博総務相(59)がいつの間にか再婚していた。お相手は片山氏が知事を務めていた鳥取県の「課長級の女性」だ。元部下ということになる。片山氏はがんの妻を長年にわたり看病・介護し、死別するなど愛妻家だったことで有名だ。・・・

で、その片山氏がひるおびで、聞き捨てなら無い言葉を右

【閉会中審査】愛媛県前知事・加戸守行氏の心打つ切実な証言。 片山義博「加戸・原英史さんは脇役」(・・;)【ひるおび】2017年7月11日

・・なんで文科省の告示と天下り問題を追及しないのか・・メディアも甘い汁を吸ってるから?右

《須田「ジャーナリスト・記者は大学に天下る」武田「大学には(教授)新聞社 ”枠”がある」 &ゼネコン汚職事件と民進党議員の共通点【虎ノ門ニュース】》2017年6月16日

6_2

そんな中、コメンテーター片山が、加戸さん・ワーキンググループの原さんは脇役だってsign03許せないannoyannoyannoy  右 

  1. がリツイート

    片山善博「前川さんは政府と対決なんかしてない。対戦相手が出てこない。総理は対戦相手かは別として当面は和泉さんとか。これが出てこない。脇役と言ったら失礼だが諮問委員の方とか元愛媛県知事とか」本当失礼だな。昨日の原さんと加戸さんの話でもう正論出たから終了なんだよ#tbs

片山さん、しっかりと07年4月慶應義塾大学教授 現・早稲田大学教授に納まっています。

元官僚として文科省とのコネクションが強かったんですかね!?

thunder関連記事downwardleft

Photo

  1. 【こいつは野党か?】安倍政権支持率急落について
    「村上誠一郎考える6つの原因」
    ①稲田氏の失言暴言
    ②魔の二回生の不祥事
    ③森友加計、政治や行政を歪めた疑惑
    ④共謀罪などの乱暴な国会運営←テロ等準備罪な
    ⑤官邸による前川に人格攻撃
    ⑥財政再建
    民進党に行けよ村上。

村上誠一郎 (岡田克也は義弟・今治出身)なんか呼んでも、まるまる野党みたいな安倍さんの悪口ばかりで建設的な話はない。

安倍批判の布陣があからさま過ぎるとますますテレビ離れするよ(;一一)

ジャーナリズムは真実を国民に知らせる事

なのに、安倍総理の功績は「報道しない自由」を意地でも行使している・・(呆)

あと、テレビtvは、加戸さんやワーキンググループ原さん・諮問会議メンバーを何故呼ばないのかな~?

それにしても、今日の新報道2001、この平井さんのコメントが無ければ、サンデーモーニング級のクソ番組になるとこでした(笑)

typhoon追加記事downwardleft

村上誠一郎元行革相がまたもや首相批判 「人事はお友達か、同じ思想か、イエスマンの3つ」 2017.7.16 (産経新聞)

自民党の村上誠一郎元行政改革担当相は16日のフジテレビ系「新報道2001」で、安倍晋三首相の人事について「『お友達』か、同じ思想を持っている人か、イエスマンかの3つのパターンだ」と批判した。8月3日に予定している内閣改造・自民党役員人事について「違う考え方の人を入れなければ、自民党の政治の幅ができない」と強調した。

 自身が入閣を打診された場合については「自分の受け持ったところに対して、自分の考え方などがある。それを聞いてもらえなければ、なっても意味がない」と述べた。

 鴨下一郎元環境相は同じ番組で、入閣の可能性について「私はあり得ないだろう」と答えた。その上で「ある程度距離がある人たちを入れることは安倍内閣の政策の転換につながる。そのための合意形成を任命権者が努力すべきだ。努力をしている姿は『安倍さんは変わった』という評価になる」と述べた。

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2017年7月 9日 (日)

朝日新聞OBが振り返る、『安倍批判はうちの社是』・・それが決定的になった事件 【そこまで言って委員会NP】

読売テレビ【そこまで言って委員会NP】で

『読売、朝日、産経、毎日、日経、東京、6大紙徹底比較スペシャル』の議論の中で

朝日新聞OB高橋浩祐 氏が自ら「安倍叩きは社是」を解説していたので、その部分のみ記録しましたdownwardleft

きっかけは、やはりアノNHKの番組改編問題!しかも当時、NHKと朝日新聞も壮絶バトルしていました。

まっ、今回は金慶珠氏の発言が一番笑えるかもにほんブログ村 テレビブログへ

Photo 2

元朝日新聞・高橋氏「金美齢さんが、朝日の事書いてあるんで。安倍批判はうちの社是?マーク。

確かに僕、朝日新聞入社した時に、新人研修で言われたのは、朝日が他の新聞と違うのは、過去に対して真摯に向き合うかどうかが違うんだっていうふうに言われたんですよね。

それでそこでやっぱり安倍さんと考え方が違って、danger一番安倍さんと朝日が決定的になったのが

3_2

danger2005年のNHKの教育テレビで、慰安婦の法廷裁判のやつを放送した時に、安倍さんと中川昭一さんが、NHKの番組に介入して変えさせたっていうので、、

金美齢氏「だから介入っていうのが違うの。 終わった後にこれ違うだろっていう意見を言ったって、それを介入したと言ったのがNHKと朝日新聞なのよ。」

4

産経新聞・阿比留氏「あの時ね、本当!に、物凄い誤解がまかり通ったんですが、あの時、安倍さん、官房副長官で、中川さんは農水省は経験してるけど、まぁ当選回数、それほど、中堅議員なんですよ。

あの時の大NHKに、安倍さん如きが圧力なんかかけられるわけないんで、こんなもん政治の現場知ってる人間、誰でも分かるのに、dangerみんな書かずに、まるでその朝日の社会部が突っ走ったことが正しいかのような報道をずっと続けたわけですね。

あれ本当ね、メディアがおかしいんです。」

6

高橋氏「さっき、途中の話で、安倍さんがその時の思いがあったから、第2次安倍内閣の時、やっぱり朝日叩きっていうか、恨みつらみありますよね、

で、吉田調書の問題とか、慰安婦の問題とか、朝日も叩かれて、それがひと段落して、danger今、朝日は倍返しで安倍さんにやっぱりやろうと思ってますね。
調査報道で、danger調査報道を新聞社がやるっていう時は、相手叩き潰す位の思いでやってますから今、朝日はだから、森友とか、加計とか、どんどんスクープ出してますね。」

7


竹田氏そもそも、メディアっていうのは知る権利に寄与する為にあるわけじゃないですか、だから朝日が何かの社是を持って、その為に何かを言い始めるっていうこと自体が全くおかしい事であって、

だからね、選挙の結果、選挙自体が良いものになる為には、国民がちゃんと知る権利、要するに、関係のないこととか、もしくは感情とかに左右されるんじゃなくて、こういう事が大切ですよと、この選挙、こういうふうに見ていきましょうって、道しるべとなってみんながちゃんとした判断ができるように作用するのが、本来のメディアの役割ですよね。」

8

高橋氏 「そう、本当はファクトぶつけて、ファクトで語るっていうのが、一番良いんだけど、dangerでも安倍さんだって、朝日に勝ったとかって、トランプに言ったりとか。」

9

ケント・ギルバート氏「ファクト×××、朝日でしょ!ファクト×××は、朝日でしょ!
それもね、30年も認めないんだよ。」

10

金慶珠氏 「いや高橋さんね、さっきから言えば言うほど、なんか墓穴を掘ってる感があるので(笑)、すごい残念なんだけど、

やっぱりメディアの役割ってやっぱり権力に対する監視、牽制、チェック&バランスの機能果たす、だから第4の権力とかって言われるんですよね。
でもテレビと新聞が違うのは、テレビっていうのは一応、法律上その公共の電波を使ってるので、放送法みたいな中立公正が求められるけど

新聞っていうのは、それぞれの主張を全然していいんですよ。
で、そういう時、今やっぱり、ここ10年、20年位、日本の保守のメディア、特に産経とか、読売の方向性が大きく右にブレた時に

私はむしろ、朝日っていうのは、そのバランスを保つ為の、自分達の立ち位置っていうのを曖昧にしたままむしろそこを毎日や東京新聞に結構、持ってかれてる
dangerそういう朝日の中途半端な姿勢が大嫌いなんです。」(スタジオ笑い)

読売新聞・橋本氏 「新聞は何の為にあるかっていう事ですよ。 権力批判ってよく言いますね。 権力批判だけが新聞の役割ですかね?  (違う)
それは一つは大事。
大事ではあるけども、私はもっと大事なのは、今何が起きているのか、何が正しいのか、それを報道することが一番大事であって、それがまず一つ前提ね。・・・それからね、」

大新聞の代表が色んな報道に関して、一堂に会して議論するというこの企画、画期的で面白い

各新聞社の立ち居地も分かるし、何よりお互いその場でツッコミ合うのがいい!

それにしても、まさか本気で「アベが嫌いだから本気で潰せ」作戦やってるとはねぇ・・・・恐れ入りましたっ(呆)

で、その安倍さんと朝日新聞のバトルのきっかけになった件ですが、

そもそも濡れ衣もいいとこ。つまりフェイクニュースでした!

3年前にまとめたものを紹介します右

《NHK「ETV2001  問われる戦時性暴力」番組改変問題も、そもそも朝日新聞捏造記事の波及から》 2014年8月11日

NHK番組改変問題を憶えてますか?

人さし指ザックリ言うと、「ETV2001  問われる戦時性暴力」(2001年放送)で、政治家が介入したと朝日新聞が騒ぎ立て、NHKと朝日新聞が紙面と放送でガチバトルしていたアレです。

私はそのNHKの番組自体を見てないけど、当時、サヨク番組で何週にも亘ってずーーっとこの話題を取り上げていたので良く憶えています。(その泥仕合の模様はwiki で)

そのサヨク番組では、朝日新聞を大応援してNHKと安倍さん・中川さんをボッロクソに言ってました。CS朝日ニュースターの【愛川欽也パックインジャーナル】なんですけどね(笑)・・・

《【朝日の三ホンダ】 故・中川昭一氏VSと朝日新聞OB・武藤正武氏のバトルで見える、朝日新聞の庇い合い体質  【ニュースの深層】》2014年9月18日

2006年5月放送分の、CS朝日ニュースター【ニュースの深層】という番組で、

上杉隆がキャスターの日、ゲストの中川昭一氏と朝日新聞OBの武藤正武とのバトルが、朝日新聞内部の庇い合い体質をよく表していたのを思い出したので、文字起こしして記録しましたdownwardleft(やや要約)

人さし指NHK番組改変問題「朝日新聞虚偽報道」事件を知らない方も(あとで解説しますが)とりあえず読んでみてください。

1_8

8_5

《「『従軍慰安婦』も朝日新聞の社是だ!」by若宮啓文 【チャンネル桜】》 2014年8月 9日

衛藤晟一氏「・・・で、その時にですねぇ、中川昭一さんが、『俺は親父の遺言を守る。憲法改正と教育はね、親父の遺言だ』

それを受けて我々は、実は、あの従軍慰安婦の記述がありましたから"歴史教育を考える若手国会議員の会" というのを作って、木の上の人はもう除いちゃおうと。若手だけで作ろうと。
それで会長を当時4期やった中川昭一さん、2期やった私が幹事長やって、1期をやった安倍さんに事務局長

それで『本当に従軍慰安婦はあった』と言う人。だからアノ中央大学の吉見(義明)教授
それから色んな反対の方にもきて頂いて、両方で15分から20分ずつ喋ってもらって、意見を戦わせてみんなで質問という、、これを30回位やったんですよ。それで1冊の本にまとめました。

で、結果としてはですねぇ、「従軍慰安婦という言葉は非常にごく最近出来たもの」だ。それから「慰安婦さんや慰安所はあったけれども強制連行という事実は1件も明らかにする事は出来なかった」と、いう事だけはハッキリしたと。

ですからそれを受けて、今度は教科書会社と新聞社の方にお会いした。新聞社の方は論説委員の方々が1ヶ月以上話をお聞きしたいと言ってやっぱりお願いした。・・danger朝日新聞だけ出てこなかった

それでじゃあ会長と幹事長と事務局長とでですね、朝日に直接行こうと若宮さん会いに行ったんです。
まぁその時に中川さんが急用が出来られて、私と安倍先生でお会いしてですね、もう色々やってね、『報道がおかしいんじゃないのか』とか『こういうとこが事実に反する』とずーっとやってってですね、

最後まぁ若宮さんがですねぇ、もう議論に窮したらですね、『これは朝日新聞の社是です!』って言った時に、それで話が終わっちゃったんですね(笑)
社是ってあんまりじゃないかと。その場に3人しかいなかった訳ですからね、あまり私も????言えませんでしたけどね。」

今週の委員会は特にオススメでーすdownwardleft

         

“安倍1強"崩壊の危機から北朝鮮ICBM“共謀罪"まで主要新聞報道を比較徹底検証▽各紙の現職編集委員&OBが緊急参戦!!6大紙(読売新聞、朝日新聞、産経新聞、毎日新聞、日経新聞、東京新聞の6大新聞を徹底比較)イケメンキャラ「よみ松くん」も登場

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年7月 8日 (土)

「反応したらこっちの負け」 安倍総理の「こんな人達」発言に石破茂、過去に「絶叫デモはテロと同じ」発言

最近、石破茂氏が各テレビ局掛け持ちで、今もみのもんたのネット番組【よるバズ!】で喋っています。反アベ特需ですね。

安倍総理の「こんな人達」発言にも「反応したら負け」と言いのけましたが

過去には「そんな人達」の行動に「テロと同じ」と反応していたので振り返って見ますdownwardleftにほんブログ村 テレビブログへ

石破氏「反応したらこっちの負け」 首相の「こんな人たち」発言で持論

「安倍 こんな人達 石破」のストーリーの画像(インフォシーク)スポーツニッポン-2017/07/06
自民党の石破茂元幹事長(60)が7日放送のフジテレビ系「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。安倍晋三首相が演説で「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と発言したことについてdanger「反応したら負け」との持論を示した。 ・・・

ここから4年前の記事。大谷昭宏のコメントも相当おかしいけど右

《「絶叫デモはテロと同じ・・」発言、石破氏謝罪・訂正も、大谷氏「こういう人達がこういう法律を作るという事自体が民主主義と相容れないっ!」 【スーパーJチャンネル】》2013年12月 4日  

001

アナ「自民党の石破幹事長が秘密保護法案反対のデモをテロ行為と変わらないとブログに書き、波紋が広がっています。」

女子アナ石破氏は表現について謝罪と訂正をしたものの、大音量のデモに批判的な姿勢は変えていません。」

002

003

「(デモを行う際)畏怖の念、あるいは恐怖の念、あるいは静穏に仕事をするということが妨げられるということはdangerそれはいかなる主義であれ主張であれ、それはやって良いことだと私は思いません。」

「これから先影響がでるとすれば、それは私の申し訳ないなと思うところで、、」

(VTR終了 スタジオへ)

004

005_2

(週末の安倍内閣の支持率と、特定秘密保護法案に関して支持の人が10ポイント下がったなどの説明 略)

006

大谷氏「やっぱりこの法律に対する不安がですね、ここでドンっと増えてるんですね。あのー、理由になってきてるんだと思いますね。(はい)

010

あの、石破さんの発言ですけども、確かにそれ、大音量であればですね迷惑する人がいるかも知れませんけれども、

007

石破さんの頭ン中にはおそらくこの法案の中にですね、"テロ対策"ってのが入ってたと思うんですね。(はい、そうですね)

008 

danger(↑「テロ行為」部分大写し)

だから、ああいう行為ってのはこのテロ対策の中に入ってくるんじゃないかという思いがあったと思うんですね。

で、百歩譲ったとしてですね、じゃ誰かが大音響で特定秘密保護法案を早く通せと、一刻も早く通してくださいと言ったら、石破さんはああいうですね、ブログを書いたんでしょうか!?(なるほど)

おそらく自分の耳にとって、耳障りなことだからですね、大音響でありですね、民主主義と相容れないという事を書いたと思うんですね。(なるほど~)

ね、自分の気に入らない事は民主主義とは相容れないという人達が、こういう法律を作ると!いうこと自体が民主主義と相容れないっ!という本質を今回見事に出してくれたと、そういうコメントだったと思うんですね。(なるほど)」

以上

デモをテロ対策とするなんて、頭にあるわけがないし、

そもそもゲルが言いたいのは「大音量の迷惑行為は共感が得られない」という事sign01

ちゃんと読めば分かるはずなんですけど・・・

人さし指では、石破茂(いしばしげる)ブログをもう一度検証してみましょう。

2013年11月29日 (金) 沖縄など より抜粋downwardleft

・・・ 今も議員会館の外では「特定機密保護法絶対阻止!」を叫ぶ大音量が鳴り響いています。いかなる勢力なのか知る由もありませんが、左右どのような主張であってもただひたすら己の主張を絶叫し、多くの人々の静穏を妨げるような行為は決して世論の共感を呼ぶことはないでしょう
 主義主張を実現したければ、民主主義に従って理解者を一人でも増やし、支持の輪を広げるべきなのであって、単なる絶叫戦術テロ行為とその本質においてあまり変わらない本来あるべき民主主義の手法とは異なるように *1  思います

 

2013年12月 2日 (月) お詫びと訂正 よりdownwardleft

 石破 茂 です。
 
 整然と行われるデモや集会は、いかなる主張であっても民主主義にとって望ましいものです。
 一方で、一般の人々に畏怖の念を与え、市民の平穏を妨げるような大音量で自己の主張を述べるような手法は、本来あるべき民主主義とは相容れないものであるように思います。
 「一般市民に畏怖の念を与えるような手法」に民主主義とは相容れないテロとの共通性を感じて、「テロと本質的に変わらない」と記しましたが、この部分を撤回し、「本来あるべき民主主義の手法とは異なるように思います」と改めます。

 自民党の責任者として、行き届かなかった点がありましたことをお詫び申し上げます。

 

太鼓を鳴らし絶叫する大音響デモに共感する人って・・・かなり特定の人ですよね。

国会議員に仕事させないレベルってどうよ??downwardleft

朝日新聞 ‎-

人さし指騒音って公害なんだけど、マスコミは何デシベルか是非調べてちょsign01

で、「特定秘密保護法案はテロ!」とか反対派が言ってますーdownwardleft

国会前に1500人「石破発言」批判 「秘密法案こそテロ」東京新聞

・・作家の落合恵子さん(68)は「市民運動とテロの区別もつかないのか」と糾弾し「法案こそテロ。廃案しかない」と叫んだ。・・

おそらく、大谷さんの頭ン中も、特定秘密保護法案はテロ!なんでしょうね~

とにかくマスコミも特定秘密保護法案反対派も、いい加減印象操作するのを止めなさい勝ち誇り

この時のゲルの主張は正当で、ごもっともだと思いましたよgood 

だけど、今、安倍総理が指した選挙妨害する勢力を「こんな人達」と言った事を批判するなんて・・・ 

その場その場でポジションを変えるのは卑怯だと思います。 

それだけでも信頼できないし、まして総理候補なんて・・・冗談よして

thunder関連記事downwardleft

石破茂氏「時間が経てば、人は忘れるだろうと高を括ってたらとんでもない事になる」と安倍批判 【あさチャン!】2017年6月26日

TBS【あさチャン!】で、

石破茂前地方創生大臣が「時事放談」で、野党の追及を「印象操作」だと繰り返す安倍総理に苦言を呈し、与党内から厳しい声が出始めた・・

と報じていたのでその部分だけ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

「時間が経てば、人は忘れるだろうと高を括ってたらとんでもない事になる」と安倍総理を批判してたけど、石破さんにそっくりそのまま返します。

金丸訪朝時の件(北朝鮮で女をおねだり?)、在日朝鮮人からの献金の件など、忘れちゃいけないって事ですよね?downwardleft

001

ニダアル速報さまより一部抜粋downwardleft

秋葉原での安倍総理の演説を妨害した謎の集団について、メンバーの中に京都精華大学専任講師の白井聡氏(39)が混じっていたことが分かった。
結論を言えば、しばき隊と共産党が手を組んだ組織的な運動だったということだ。 ・・・

共産党機関紙、赤旗の取材に応じる白井聡
no title

共産党議員の穀田恵二との写真
no title

青木まり子と籠池夫人の写真
no title

フジとMXの豊洲取材を受ける青木まり子
no title

福島みずほの選挙活動に同行する青木まり子
no title


左翼活動家たちは日の丸を踏みつけて「安倍やめろ」と叫んでいた。
no title

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年7月 7日 (金)

【日・EUのEPA】アナ「200億ユーロの握手です」。世界の貿易に大きな影響をもたらす歴史的な合意 【フランス2】

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】フランス2で、

日本・EU間のEPAが大筋で合意した件、世界の貿易に大きな影響をもたらす歴史的な合意と報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

「世界最大の自由貿易圏!」「世界の3割を占める巨大経済圏が誕生!」

各国メディアが大々的に報道してるのに、日本メディアはあんまり報道しないのね(;一一)

EUと日本は今回の原則合意を基に「世界の自由貿易をリード」していくという重要な場面なのに・・にほんブログ村 テレビブログへ

002

アナ世界の貿易に大きな影響をもたらす歴史的な合意が為されました。日本・EUとの間のEPAが大筋で合意したのです。アメリカの保護主義傾向に対する返答と見る見方もあります。

日本の車やフランスのチーズやワインへの関税が安くなります。

003_2

200億ユーロの握手です。EPAによってEUと日本の間で見込まれる年間の貿易総額です。

協定によりヨーロッパの農業製品のいくつかの関税が廃止されます。

004

例えば、牛肉は現在日本で40%の関税がかかりますが15年後には0になります。チーズも同様です。

チョコレートへの30%の関税も段階的に廃止され、ワインへの15%の関税は初年度から撤廃されます。

交渉を担当したマルストローニ欧州議員は、ヨーロッパの経済を活性化するものと次のように語ります。

005

「過去の経験によれば、16ユーロの輸出は約14000人分の雇用を支えています。今回の合意により貿易額を年間に200億ユーロ増やす事ができます。」

006

その見返りとしてヨーロッパは、日本製の自動車への関税を段階的に撤廃していきます。(※7年間かけて段階的に)

007

安倍総理日本とヨーロッパは世界のGDPの30%を、人口の10%を、貿易額の40%を占めており今日danger世界最大の自由貿易圏が誕生しました。」

EUとアメリカの環大西洋貿易投資パートナーシップやカナダとの包括的経済貿易協定とは異なり、日本との協定に対してはNGO等の反対運動は起きていませんが、不意をつかれた形のNGOはこれからだと反論しています。

アナ「それではブルッセルにいる記者に伝えて頂きます。danger歴史的と言われる今回の協定はトランプ大統領、アメリカへのあてつけという見方もできますか?」

008

記者「はい、その通りです。まず日程的にアメリカのトランプ大統領も参加するハンブルクでのG20開催の前日に発表されたというのは象徴的な事です。

トランプ大統領はこうした自由貿易協定を激しく非難し、EUをあからさまに軽蔑しています。

009 010

EUの交渉人達は先週わざわざ東京に出向き、交渉を加速させました。

更に、何よりもアメリカが内向きになっている今、貿易関係の均衡を図ろうとの意向を明らかにしたいEUは、dangerアジア各国とのパートナーシップを強め、トランプ大統領が手放したと見られる日本市場を獲得しようとしています。」

(ここからのNHKの解説はやや要約)

011 012

「この大枠合意を受けて、ユンケル委員長は6日の記者会見でdanger福島県産の米などを対象にしたEUの輸入規制について『夏休み明けに緩和できると確信している』と述べて、日本政府が指定した機関で安全検査を受けた事を示す証明書を求める規制を緩和する方針

日・EUは今後大枠合意の内容に基づき、条文を作成する作業に入るが、

協定発行時期 "EU側 2019年目指す" "日本側 具体的な明言を控え早期を目指す"

「6日、安倍総理はベルギー・ブリュッセルのEU本部でトゥスク大統領らと会談。日本・EUとのEPA(経済連携協定)が大枠合意に達した事を確認」と、

シンガポールCNAもトップニュースでかなり詳細に報道し、「この自由貿易の理念を実現する合意は保護主義を強く主張するトランプ大統領への挑発と見られるかも」と報じていました。

韓国KBSも韓国の自動車産業が影響を受けると報じていました。

中央日報の記事です右

日本・EU「経済同盟」韓国自動車産業への打撃予想2017年07月07日

・・・  2009年、日本自動車の欧州地域への輸出は約70万台だったが、最近では60万台に減少した。一方、韓国は2009年約35万台だった欧州地域への輸出がFTA発効5年が過ぎた昨年には40万台に増えた。韓国の欧州現地生産も増えて現代自動車の昨年の現地生産は2009年に比べて3倍にもなった

  また、もう一つの争点であるEU産チーズの日本輸入関税(29.8%)は15年にかけて段階的に撤廃することにした。EUは、関税が最大14%である家電製品に対してはEPA発効直後から撤廃する一方で、テレビの関税撤廃は5年間猶予することにした。日本酒や緑茶、欧州産ワインに対する輸入関税は協定発効と同時に撤廃される。

  日本はこれまでの交渉で自動車や家電、日本酒の輸出増加に関心を見せ、EU側は農産物に集中して市場開放を要求していた。EUは、日本とEPAを締結すれば長期的に両側間の貿易規模が3分の1程度に増加してEU経済は0.8%ポイント、日本経済は0.3%ポイント上昇する効果があると主張してきた。

  dangerEUと日本は今回の原則合意を基に世界の自由貿易をリードしていく方針だ。日本は米国を除いた11カ国間TPP発効交渉も進めていく計画だとメディアは伝えた。岸田文雄外相は「保護主義的動きの中で今回の合意により、世界に前向きなメッセージを発信することになった」とし、「日本とEUが世界に模範を見せるのに十分な内容だと自負する」と述べた。

それでなくてもChina で韓国車が売れなくなって、生産国世界第5位を誇っていた自動車産業は今年第6位に落ち、今回のEPAが発効されればもっと厳しく苦戦すると。

それに比べて日本は、今後ヨーロッパでの展開が楽しみです。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | 2017年解散総選挙(国難突破解散) | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース | やじうま関係・グッド!モーニング | よるバズ | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | フジテレビ | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 加計学園関連 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 親日国 | 言論テレビ | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連