フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連

2017年4月13日 (木)

柚木議員の森友質問で国会が大混乱→民進党はまた審議拒否。山井国対委員長「総理の気に入らない質問をしたら採決!安倍総理への忖度政治だ」【Nスタ】

TBS【Nスタ】ニューズアイ(4/12)で、

森友問題の質問で国会が混乱というニュースを取り上げていたんですが、

柚木議員の質問を厳密にはルール違反としつつも、「だからといって採決するのは別問題」と解説していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

当該質問全編見ると、委員長に何度も注意されたのに柚木がムリムリ森友学園問題をぶっこんだカンジ。

そもそも、法案と関係ない質問はしちゃいけないルールなんだから、大混乱させたのは民進党です。

民進・柚木道義は、何度も委員長から注意されたのに、「森友学園がー!」「昭恵夫人をー!」と全く関係のない質問し、最後には「森友隠しだー」と叫んで、

挙句、民進党はまた審議拒否ですか、そうですか。

そういう姿がみっともなさ過ぎて、支持がダダ下がりなのが分からないんでしょうかにほんブログ村 テレビブログへ

※()内は動画から書き起こし

001

女子アナ森友学園への国有地売却をめぐり、安倍昭恵総理夫人らの証人喚問を求めた野党側ですが、この質問である法案の採決が大混乱する事態となりました。」

今日の厚生労働予算委員会。野党議員は世論調査の数字を持ち出して、証人喚問を要請します。

002

柚木道義議員「まぁNHKの世論調査を私も拝見しましたが、

(政治家の関与、行政の忖度は一切なく、ごみ撤去費用を差し引いた適正なものとの説明に全く納得できないが46%、あまり納得できないが32%で78%、約8割が納得できないとお答えになっております。また、)昭恵夫人や迫田国税庁長官らの関係者を証人喚問が必要というのが42%、必要ないの22%のほぼ2倍の国民が証人喚問が必要と考えている(というふうな結果が示されております。)

ぜひ、安倍総理ご自身からですね、昭恵夫人あるいは迫田長官に公の場での説明を頂けるようにお話なり、ご指示を頂けませんでしょうか」(民進党)

004

これに対して同じ世論調査での内閣支持率と政党支持率を取り上げる安倍総理。自民党の支持率は30ポイント以上民進党を上回っていました

005

安倍総理その世論調査によりますと、内閣支持率は53%という事でございまして、自民党の支持率、あるいは民進党の支持率はご承知の通りでございます。この件については、もう従来より委員会で何回もご説明してきた通りでございます」

006

また、民進党の柚木議員は「支持率云々ではなく国民がこの問題について幕引きはおかしいと思っている中で公の場で説明するよう昭恵夫人に話したか」と質問しました。

007

これに対し安倍総理は、(この問題については再三再四、答弁しているところで、まだ十分にご理解いただいていないのは大変残念だ。いずれにしても)従来より答弁している通りだし、会計検査院がしっかり調査をし結論を出すのを待ちたい」と述べました。

008

一方、森友学園をめぐる攻防が法案審議に大きく影響しています。 

民進党が事前通告がないまま森友問題について質問を行ったなどとして与党側が反発。

009

当初、与野党間で14日に採決を行う事で調整を進めていた介護サービス利用者の自己負担割合引き上げなどを含んだ介護制度関連法案の採決に踏みきり、混乱の中、法案は可決されたのです。

010

民進党はあす以降の全ての国会審議を拒否する構えです。

(国会混乱についての岩田夏弥記者の解説はやや要約)

011

「衆院厚労委員会で介護保健に関する法案についての審議が行われたが、

012

民進党の柚木議員は、森友学園に関する質問をした。

自民党は法案以外の質問をするのはもう聞くことが無く十分に質疑した証拠だとして採決に踏み切った

これに対し民進党は究極の森友疑惑隠しで森友質問封じだとして激しく反発

013

ルールの上では”衆議院規則134条”で発言は全ての議題外にわたりまたはその範囲を超えてはならないとして、議題以外は聞いてはいけないとしているので、

厳密に言えば柚木議員の質問はルール違反という事になるが、dangerだからと言ってそれを理由に法案の採決に踏み切っていいのかというとそれは別問題

014

民進党・山井国対委員長は「総理の気に入らない質問をしたら法案を採決する、そんな国会は経験したことがない。政府与党一体となった安倍総理への忖度政治だ」と厳しく批判し、

明日から先の国会日程の話し合いには応じていない。更に丹羽厚生労働委員長の解任決議案を出す検討もしていて明日からの国会審議の見通しが立たない状況

何が「忖度政治」だ!?(呆)

総理が気に入らない質問、という問題じゃなくて、ルール破りした方が絶対的に悪い。

総理も出席させての、国民生活に密接するこの法案を真面目に議論・審議せず、

関係無い事ばっか質問するならば、いつまでやってても意味が無い

思い起こせば7年前、コメンテーターだって、民主党政権時(補正予算審議で)当時の野党・自民党が 小沢氏の証人喚問を求めていた時 こんなコメントしてましたよ右

"小沢招致"で揺れる補正「野党は人質にするな」by吉永みち子【サンデー・フロントライン】2010年11月 1日
007_2

吉永氏国民生活が逼迫している中、野党は補正予算を人質にする事はやめてほしい

008_2

渋谷氏〔追加経済対策の実行に、もはや待ったなしの情勢だ〕

(中略)

012_2

森永氏小沢問題より景気対策・デフレ対策をきちんと議論すべき〕

013_2

石川氏いつまで『小沢氏』に拘泥するのか、補正予算審議を真剣にやるべき〕

アナ「など予算審議を急ぐべきというコメントも多く寄せられています。」

予算委員会が何をする場所なのかを考えれば、どっちが批判されるべきかと明らか。

国会改革を本気でやらないと、政治が前に進まないかもね右

国会改革『予算委員会でスキャンダルは扱わない』案提言について 【朝ズバッ!】2010年12月 6日

アナ「・・・与野党3党の有志議員8人が集まりまして、国会改革の提言を行いました。

002

どんな内容なのか。

(1)予算委員会では醜聞つまりスキャンダルは扱わないようにしようじゃないか。

(2)さらに価値観を問う法案は党議拘束を外して個人の責任で投票しようじゃないか。

(3)そして党首討論は今まで午後3時に行われていましたが午後8時に開こう。これによって国民に見えるようにやっていこうじゃないか。

などの提言が行われたという事なんです。」

004 

みの氏「予算委員会ではスキャンダルは扱わないじゃなくて、dangerスキャンダルを起こすような国会議員は即辞めろって決めりゃいいじゃない。そっちの方が大事。」

アナねじれ国会が上手く運用できなかったという事で与野党今こそ歩み寄ろうじゃないかと、、」

有事が迫っているこの時期に、民進党議員の質問は心底情けない。

政治を前に進めるためには「国会改革」をして、ルールを守らない議員は排除すべきかも。

安倍政権の足をひっぱる事だけに汲々としている政党はいらんわ ( ゚д゚)、ペッ

typhoon関連記事downwardleft

《【国会乱闘】派遣法改正案、議会室前の乱闘で採決見送り。委員長頚椎捻挫。懲罰動議提出。民主党の採決阻止指示書とは? 【Nスタ・みんなのニュース】》2015年6月13日

001(中略)

足立康史議員民主党のような取り組みはまさに日程闘争そのものであって、反対のための反対、、」(維新の党)
ヤジ総理質問しろって言わなきゃ

006

足立康史議員「私はね、こういう民主党さんのような、なんと言いますかね、レベルの低い・・・」(維新の党)
ヤジ維新!これ問題だぞ!

民主・維新の野党共闘が崩れた状況があからさまに。

(中略)

ちなみにその指示書にはこんな事も書いてありました右

『委員長に飛び掛るのは厚労委メンバーのみ。プラカード揚げて叫ぶ。』

1

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年4月10日 (月)

森友学園報道、海外メディアの独自見解(中国・韓国・シンガポール・フランス・アメリカ)。WSJが報道しないワケ☆ 【いま世界は】

BS朝日 【いま世界は】(4/9) 、

視聴者からのリクエスト「森友学園問題を世界がどう報道し、何を問題視しているか特集してください」を受けて、 

001

各国独自の見方・注目された点は何かを特集していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

要は、ワイドショー文化がないから先進国はニュースとして扱わないって話

アメリカの専門家の見方の言うように、そもそも「安倍政権へのダメージ」なんてあるわけがないにほんブログ村 テレビブログへ

先月23日に行われた森友学園の籠池前理事長の証人喚問。翌日多くの海外メディアがこの問題を報じた。

004

籠池泰典前理事長総理を侮辱したという事だけで私人をこの国会に喚問するということはどこの国にあるんでしょうか」(外国人特派員クラブ)

大阪府豊中市の国有地が当初より8億円以上安い1億3400万円で森友学園に売却された問題。 中国中央テレビの映像、

005

今回のスキャンダルはますますヒートアップし、日本国民の関心がますます高くなってきました

海外ではこの問題がどのように捉えられ、どのように報道されているのか 

まずは、海外メディアの中では日本の新しい情報を追い続けているシンガポールのストレーツ・タイムズ。6日、

006

『スキャンダルの学園、未払いの公示で提訴される』

というタイトルで報じた。ストレーツ・タイムズはこの1ヶ月間で事実関係を中心としながらもこの問題を16回も報じるなど海外では最も注目しているメディアの1つだろう。

007

続いては安倍政権へのダメージについて。これはメディアによって評価が分かれている。 

まずは韓国の中央日報。先月24日の記事、籠池前理事長の証人喚問について伝えるニュースの中で「政権へのダメージが大きいという見方を示している。

008009

森友学園問題で安倍総理が政治的な打撃を受ける可能性は高まっている
支持率がさらに落ちれば来年の自民党総裁選挙に赤信号がつくこともある』

一方、アメリカのニュース専門チャンネル・CNBCは専、dangerダメージはほとんどないという専門家2人の見方を紹介

010 011


総理が2021年まで政権の座にとどまるのはほぼ間違いないだろう』 

安倍総理はなんら継続的なダメージは受けない

フランスの左派系の新聞・リベラシオンは、籠池前理事長の思想を批判的な言葉で伝えている。

013016

『籠池氏は神道と軍国主義が接近する修正主義と伝統主義から生まれた思想的な流れに身を置いている。 

籠池氏は厳しい躾と戦前の国粋主義に根差したプログラムを子供達に叩き込んでいる

また中国の国際テレビ放送局・CGTNは籠池前理事長がかつてに日本会議に所属していた事を指摘した上で独自の見解を示した。

017

「森友学園のスキャンダルは日本会議が政治にどのくらいの影響力を持つのかという疑問を抱かせた」

日本会議によると籠池前理事長は2011年1月に退会しており現在は会員ではないという。

(VTR終了 スタジオトークはやや要約)

018

木佐アナ「このニュースが海外でどう伝えられているんだろうと日本人として心配だったが、WSJの特派員としてどう判断したか?」

019

ピーターランダース氏「実はウォールストリートジャーナルのニュースではまだ一切取り上げていない。(社説だけ)
danger国内問題というのと、安倍首相と直接な繋がりがどこにあるかはっきりしないのが一番重要。安倍首相夫人が講演をしたりしているが、

安倍首相本人が悪い事をしたという疑惑はこれまでは無いので、なかなか海外に発信しても果たして理解してくれるかどうか読んでくれるか疑問だったので取り上げてない。

木佐アナ「特派員はその国で大きく報道されているのは伝えるのかと思っていたが?」

ピーターランダース氏danger安倍さん本人に疑惑があれば伝えなければいけないがどの国にも権力闘争・スキャンダルはあり細かいものを伝えるとキリがないので、ある程度国際的に問題になりそうな案件じゃないと伝えられない。」(ウォールストリートジャーナル東京支局長)

小松アナ「日本では新聞・テレビもほぼ森友学園問題一色で、dangerそもそも国会がそうだったが?」

020

川村晃司氏「かなり共通して報じているのは、、私が読んだもので、ワシントンポスト、ニューヨークタイムズ、英国・BBC、インディペンデント、ガーディアンは、

日本で復古調のウルトラナショナリストを養成している学校が非常に話題になっていると。それに賛同している保守政治家もいると。日本の今の教育理念、教育内容についての問題提起している所が多かったですよね。

dangerまぁ他のメディアは日本のようにワイドショー文化とかそういうのが無いですからね。」(テレビ朝日コメンテーター)

今回の報道比較でも分かるように、実は大した問題じゃないのに、

ワイドショーが「大変だー!」と騒いでひっぱり続け、それを受けて国会でもやり続けている日本の今の状態が異常なんです。

ワイドショーが森友学園の前理事長の詐欺の手口を取り上げるのなら分かるけど、

コメントにもあるように安倍総理自身が悪いことした訳じゃないし、まして多額のワイロが絡む巨悪事件でもないのに、連日、森友学園と安倍総理を絡めた報道が過熱してるのは、逆に理解できないでしょうね。

これが続くと、韓国のメディア・韓国社会を笑えなくなるよ・・・

ワイドショー国会は即刻止めるべきだし、

テレビもやるなら、もっとしっかり取材して、ちゃんと本質を捉えた報道すべき。

この森友学園にかかる豊中市の国有地売却問題の根っこは、そんな話じゃないし右

須田慎一郎氏、森友問題に関連する『関西3つのタブー(アンタッチャブル)』解説 「この3つに一番毒されているのは既存メディア」 【虎ノ門ニュース】2017年4月 7日

(←動画) 

「今週の社会のウラ」で、

須田慎一郎氏が森友学園関連として、関西の3つのタブー(アンタッチャブル)の問題に踏み込んで解説していたので記録しましたdownwardleft(やや要約)

森友問題の肝は「産廃」。

これを理解すると、野党の的外れ批判と、既存メディアのトンチンカン報道が心底アホらしくなります。にほんブログ村 テレビブログへ

Photo

ワイドショーは煽りに煽って、次の日簡単に訂正・・昭恵夫人に土下座して謝れ!右

【昭恵夫人から籠池夫人への(伊勢志摩サミット決定の)電話】 安藤優子「本当ならチェ・スンシルみたい」。伊藤敦夫氏「国家機密の漏えいみたいな話」2017年4月 6日

 散々言って、実は勘違いだと⁉️😡
この【独自取材】リテラも拡散してる❗️

「それが本当ならチェ・スンシルみたい」
「国家機密の漏洩みたいな話」
尾木「 事実でないように祈りたいような」

書き起こし

 

 

視聴者はバカだと思って番組作ってるんじゃないの!?

ワイドショーがどんどん日本を悪くしている!勝ち誇り

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年4月 7日 (金)

須田慎一郎氏、森友問題に関連する『関西3つのタブー(アンタッチャブル)』解説 「この3つに一番毒されているのは既存メディア」 【虎ノ門ニュース】

(←動画) 

「今週の社会のウラ」で、

須田慎一郎氏が森友学園関連として、関西の3つのタブー(アンタッチャブル)の問題に踏み込んで解説していたので記録しましたdownwardleft(やや要約)

森友問題の肝は「産廃」。

これを理解すると、野党の的外れ批判と、既存メディアのトンチンカン報道が心底アホらしくなります。にほんブログ村 テレビブログへ

Photo

須田氏「いやぁ、まだね、どこまで喋って良いのか、悩んでる最中なんだオレ。
実はコレを今日やろうと。danger森友学園問題に関連してるんだけど、3つのタブー(アンタッチャブル)の問題

2

これ、関東・東京では意識されてないのかも知れないが、danger特に関西・大阪ではもうかねてからこの3つのタブー(アンタッチャブル)は非常に強く意識されてきた
つまりこれには触っちゃいけない、踏み込んじゃいけないという事だが、今日は決してこの問題に関して揶揄・無責任に批判したりする気は毛頭ないという前提でお話しする。

この3つのタブー(アンタッチャブル)は何かというと、danger1.暴力団、2.在日問題、3.同和問題。
それぞれ様々な法律があり、例えば同和対策事業法、暴力団対策法などがあった。

で、関西では、この問題についてはあまり軽々に触ってはいけないと3つのタブーとしてあり、それが物凄く染み付いているわけ
そういった中で様々な利権・権益、同和団体といた時に、、

エセ同和という問題が出てきて、大阪でdanger飛鳥会事件が起こった。同和団体の支部長がそれを嵩に行政から様々な権益を引き出した。これを大阪特捜部が事件化した。
それは氷山の一角で、そういう差別・アンタッチャブルの部分を利用して、権益をゲットしようという動きがかねてからずーーーっとあった。

結果的に言うと、例えば同和対策事業法は今は失効して無いので、様々形を変えて、、
例えばかつて在日の人達ができる商売は限られていて、パチンコ屋・焼き肉屋・金貸しなどあまり日本人が好まない仕事に追いやられていた経緯がある。

最近はそれもなくなってきて、色んな社会に出て行く。

10年位前に、千葉の国税が在日系のパチンコ屋に初めて税務調査が入って修正処分がしかれたのを皮切りに、税制面でも優遇されているのを撤廃是正していこうという流れになってきた。
それを受けて、アンタッチャブル・タブーな人達も様々な所に浸透していく流れがあった。

3

今回、是非、視聴者の方も森友学園問題で注目して、自分で情報収集し、自分の頭で考えて頂きたいが、

danger産廃・産業廃棄物処理、あるいは産廃をめぐる事業・商売が大ーきな比重を占めてる。今回の森友学園問題のここが肝。

3つのタブー(アンタッチャブル)を頭に置きつつ、自分なりに精査して頂きたい。ちょっと考える時間を作って、2週間後か1ヵ月後かこの問題を取り上げてみたいいきなり言ってもなかなか皮膚感覚で分からないと思う

(武田氏の職業貴賎はあり得ないが、屠殺業よりNHKが最低・下等だという話など 略)

5

須田氏「もう1点追加しておくと、コレdanger3つのタブー(アンタッチャブル)に一番毒されているのは既存メディア

これに触る事が出来ないから結果的にあの問題で、(国有地が格安に払い下げられいるというの自体間違いで)、忖度があったんじゃないか、権益があったんじゃないかと強引に話を持ってっている
dangerココに触る事が出来ないが故に、だから分かりにくくなってるし、ピントはズレてるし、間違った結論を導き出してる

(脱線話 略)

居島氏「土地の値段設定にそもそもおかしな事があったぞという、、」
武田氏dangerこの前、須田さんに解説してもらって僕も調べたら、あの中にゴミがあるのは分かってたらいしね。だから報道は全然違う事言ってる気がする」

居島氏「改めて今日の続編をお待ち頂ければと思います。須田慎一郎さんの今週の社会のウラのコーナーでした。」

6

須田氏「まっ、生きてれば続編がある(笑)」

在京テレビが的外れな事ばっかダラダラやってるので、少しスッキリしました

このタブーをテレビが全く触れないから、テレビ脳の人は本質が分からなくてドンドン混乱するばかり。

そんな中、空気読まないこの人だけ、いいとこ突いてましたけどね右

【森友土地】太田光「元大阪府警の葉梨さんが、森友学園のディスカウントは特別安い訳じゃないとフリップ使って言ってた。俺はアレびっくりした」「ゴミを誰が投棄したのか、そこを追求しないと」 【サンデージャポン】2017年4月 2日

003

田光氏「この間証人喚問で、あのー、danger元大阪府警の人で葉梨さんって、あの人が出てきて、そのdanger森友学園のディスカウントは特別安い訳じゃないって、フリップ使って言ってたじゃないですか。俺はアレびっくりしたんだけど、

要するに、そこの公園と給食センター、そこも廃棄物が出てきて、14億が2000万だかしか払ってないとだから要するにこれ別に適正な値段だって言いたいのか、あの人は、、

それとも、そのー、あの人が言うには田んぼに廃棄物が自然に沸いてくるわけはないから、誰かが投棄したんだろうと。・・・

ちなみに飛鳥会事件とは・・右

Photo_2

「部落解放運動幹部でヤクザ」飛鳥会事件・小西邦彦の人間力『ピストルと荊冠』 2013年1月4日  日刊サイゾー

 2006年、同和対策事業の裏をかき、業務上横領と詐欺を繰り返していた男・小西邦彦が逮捕された。「飛鳥会事件」と呼ばれ、広く報道されたこの事件、何よりもスキャンダラスだったのは、部落解放同盟の支部長でありながら、暴力団構成員として裏社会と密接に関わってきた小西の経歴だった。ジャーナリスト・角岡伸彦が記した『ピストルと荊冠』(講談社)は、2007年にその生涯を閉じた小西の一生を描いたルポタージュだ。

 大阪府高槻市の被差別部落に生まれ育った少年は、刑務所への出入りを繰り返し、山口組系金田組の組員となる。その後、暴力団との関係を保ちながら、請われるままに大阪・東淀川区の部落解放同盟飛鳥支部の支部長に就任した。

 本来、被差別部落における差別をなくすために行われてきた同和対策。1970年代にその盛り上がりはピークを迎え、行政も予算を注ぎ込んだ。そして、その予算を利用し、小西は徹底的に金を儲けた。支部長としての立場を利用して政財界に絶大な影響力を築き上げ、巨万の富を得ながら夜の街で散財を続ける“飛鳥のドン”。「横綱・千代の富士を蹴り上げた」「月の飲み代は1000万円」など、小西の伝説は枚挙にいとまがない。犯罪歴だけでも、支部長の立場を利用した脱税の斡旋、横領、着服、違法金融や無届けスナックの経営……。著者も「小西を逮捕するには、罪状に困らなかった」というほどに悪行三昧を繰り返した。・・・

これも興味深い右

小西邦彦の人脈暴力団員 ・部落解放同盟支部長として

暴力団員・部落解放同盟支部長として 

建設業界や国税局・自民党・警察との関係 

銀行と暴力団のパイプ役として 

老人ホームの理事長として 

芸能界の顔役として

このサイトはかなりショッキングthunder  同和の、うまい汁   さま右

[ 6  : 同和利権に群がる、部落解放同盟の ダ ニ   ]

( 6-1、業務上横領 )

大阪で起きた財団法人飛鳥 ( あすか ) 会を巡る  1 億 3 千万円の業務上横領、詐欺事件 の判決が、平成 19 年 1 月 2 4 日に大阪地裁でありましたが、 部落解放同盟 飛鳥支部長 であり、30 年以上にわたり飛鳥会 理事長を勤めた 小西邦彦 被告 ( 73 才 ) に対して、杉田裁判長は判決を下しましたがその中で、

小西

同和団体幹部の地位を 私利私欲の為に悪用し 弱腰の同和行政 を食い物にした悪質な犯行であり、部落解放運動に対する社会的信用に 深刻な打撃 を与えた刑事責任は大きい。

として、小西被告に 懲役 6 年の実刑 を言い渡しました。・・

ちなみに武田氏が言っていた、須田さんの前の解説はコレ・・右

【森友学園国有地値下げ】 籠池発言「カミカゼ(見えない力)」の正体。&そもそも資産鑑定価格が9.5億のワケ。野田中央公園との比較 【虎ノ門ニュース】 2017.03.24

Jpg9

須田氏「20分で説明しちゃった。あとの民放(テレビ)何やってんだろうね」・・

まっ、在京テレビが気づいた時には、森友問題はフェードアウトするでしょうね。

辻元さんにも繋がるし、沖縄の活動家とも繋がるし、本気で掘り下げると都合悪いから。

とにかく、このタブー問題、自分で調べて自分の頭で考えよう!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年4月 6日 (木)

【昭恵夫人から籠池夫人への(伊勢志摩サミット決定の)電話】 安藤優子「本当ならチェ・スンシルみたい」。伊藤敦夫氏「国家機密の漏えいみたいな話」

フジテレビ【直撃LIVE グッディ!】で、

【独自取材】として、森友学園に寄付をした3人を独自取材していたんですが、最後の証言で、

昭恵さんが政府の正式発表の前に、「サミットが伊勢志摩に決まった」と籠池諄子氏に電話連絡してきたという話に、

安藤優子氏が「それが本当ならチェ・スンシルみたいだ」伊藤敦夫氏「国家機密の漏えいみたいな話」などとコメントしていたので記録しましたdownwardleft

尾木ママも「もし、事実だとしたら大変な事。 事実でないように祈りたいような気持ち」と、深刻そうに言っていたけど、

安藤優子の「大変だー」という顔芸も含めて、昭恵夫人をバカにしすぎ

一方的な話を「本当だったら・・」と断りつつ、パネルにまでしてそれぞれコメントつけて、こんな放送していいのかsign02(呆)

003

大村氏一昨年の6月に10万円を寄付された大阪の男性、50代です。
この方は園長室で籠池夫妻とお話をしていたんですって。
で、寄付をするきっかけになった、dangerこれとても重要です。要因となった行動。

002

実は、dangerお話の最中に諄子さんが園長室に飛び込んできて、昭恵さんから電話があって賢島、伊勢志摩でサミットをやる事が決まった。
これが実は2年前の6月の5日なんです。 調べてみました。
伊勢志摩サミットが決まったのは6月の5日。」

004

安藤優子氏「でも、それはみんなが知ってることじゃないんですか?」

005

大村氏「いや、知る前でした、はい。
夕方に、安倍昭恵さんと、、安倍総理夫妻がヨーロッパに行くんです。
そこに飛び立つ政府専用機に乗る前に、安倍総理の口から『来年のサミットは伊勢志摩になりました』と夕方、発表になります。
この方がこれを聞いたのは午前10時半
だから発表の7時間前にこの情報を知っていたと。」

安藤氏「でも、もし、それが本当だとしたらぁ、なんで昭恵さんはそのサミットの話をわざわざ?」

006

大村氏「はい、それは、今にして思うと本当に疑問なんですけど、当時は寄付された方はね、あっ昭恵夫人と親交が深いんだな。これは信用できる。じゃあ、10万円寄付しようかとなったと。」

安藤氏「今ちょっとここらへんがざわわざわざわとしてくるんですけども(笑)」

大村氏これが事実だとすると相当、色々と今後ざわつく可能性はあると思います。」

安藤氏「伊藤さん、これはどういうふうに?」

008

伊藤敦夫氏「いやまぁ想像でしかないですけども、昭恵夫人と諄子夫人は頻繁にメールのやり取りをずーっとしていた事は事実ですよね。
1か月に何十回もやっているわけですから。
そのやり取りの中で、もしかしたら出ていた可能性というのはね、今の時系列でいうと、知らないはずですから、もしかしたら、それが出ていた可能性はあるかもしれない。

もしそれが事実だとすれば、danger国家機密の漏えいみたいな話ですから大変な問題なんですよね。」

007

高橋氏「これ、danger今やってるまさに韓国のあれみたいになっちゃいますよ、これ」。
安藤氏「そうですよね、dangerチェ・スンシルさんというね、一民間人がぁ、、」

009

高橋氏「それまでのね、若い20代の女性を引き連れてとか天からのミッションというちょっとしたお芝居は割となんかちょっとした営業っぽく見えていたんですけど、

これが時系列だけをね、確かだとするとこれは、もう、え!ってなりますよね。そこにいた人はね。」

010

大村氏「私も当時、記憶しているのが本命は仙台、次が広島、大穴が軽井沢と言われていたんです。
で、8都市が立候補していて伊勢志摩というのは一番最後の立候補都市だったので最後からどんでん返しという大逆転滑り込みというふうに。」

安藤氏「確認なんですけど、大阪府の50代の男性の方がそういうふうな事を記憶されていると?」

大村氏「そう仰っていまして、今日改めて朝確認したら、ご記憶は6月の5日の午前10時半でしたという風に仰っていました。」

安藤氏「伊藤さん、これ公式に発表する前にこういう情報を流しちゃいけないんですか?

011

伊藤氏「もちろんです。 絶対にだめですそれは。
総理自身が発表するわけですから、その手前は官房長官であろうが大臣であろうが、一切発表しないというのが当たり前の話ですね。」

012

尾木氏「もし、事実だとしたら大変な事だと思いますよね。 danger事実でないように祈りたいような気持ちなんですけども。」

安藤氏「そんな簡単に?決まったわよなんて、、」

川島氏「しかもまた客人が来てる時にあえてね。 昭恵夫人の名前を使いたのかわからないですけど。それにしてもちょっと軽すぎますよね。」

013

大村氏「まぁいずれにしても、この昭恵夫人ですとか、安倍総理の名前をちらつかせながら、場合によっては天皇・皇后両陛下のお写真なども園長室で掲げながら、何んとなくそのね、後ろ盾の大きさみたいなものを飾っていたんですけれど、

やはり最大のものというのは何枚も使っていたと思われるこの郵便局の振込用紙
この方がもらったのは10枚程もらっていたそうですけれど、実はこの安倍晋三記念小学校の部分がホワイトで消してあったんですって。
人間、消してあると見ちゃいますよね。なんだろうと。
で、透かしてみたらこれしっかり安倍晋三記念小学校って見えたんだそうです。こういうところがやっぱりくすぐられたと仰ってて、 本当はこういう背景があるんだなぁと。」

安藤氏「それでもぉ透かして見ること前提だったんですかね。」
(中略)

大村氏「この紙を使わないのが一番だと思うんですけどね。
で、実際、寄付の要因となった籠池さんの発言はやはりね、ことごとくこの言葉を使うんです、はい。

014

今の流れで『それを忖度していただけたら』と常にこれ仰るんですって。
だから自分はこういう思いで小学校を建てたいんだと。そして、忖度と。
だから2年位前からいち早く忖度という言葉をですね、周辺の方に使っていた事も関係者の方からわかってまいりました。」

安藤氏「まぁ、石川さんね、今日分かった事があって、それは近畿財務局が非常に熱心にこの小学校の認可に向けて動いたっていう事実と、

それから、籠池さんにはお金がなくて、懸命に色んな人の名前を使ってお金を集めていたという、この2つだと思うんですがこれについていかがですか?

015

石川氏「もうあのーまさに、ある意味でそういう空気感がそうさせているという気がしますね。
安倍首相の考え方とかそういう方たちの名前もそうだし、そういったものが全て1つの空気感の中にあってそして、それが突き進んでいる。
その中にそれをうまく利用されているのが籠池さんなのかなと。
その空気感はちょっと怖いですね。
安藤氏「なるほどね、そういう考え方とかぁ、教育の考え方とかそういう全体の空気感みたいなものが、何となく籠池さんをこういう形に押し上げてきたんじゃないかなと。」
石川氏「我々もひょっとしたらそれに動かされてるかもしれませんね。」

ここまで放送したんだから、明日は昭恵さん側(官邸)に確認をとって、

それをきっちり報道すべきですね!

昭恵さんは第一次の、安倍総理退陣の時に非常に辛い思いをしているので、

そういう軽はずみな事はしないと信じますdownwardleft

【安倍総理退陣のエピソード】
 「周りのスタッフには総理公邸から一刻も早く出て行くようにと促されました。引っ越しの準備をしつつ、一方で夫が待つ病院へ車を走らせます。・・一人になれる車の中で泣きました」

当時を思い出し、今度は国民が安倍総理を守らなければと!✊

 

※追記   オチ!

 散々言って、実は勘違いだと⁉️😡
この【独自取材】リテラも拡散してる❗️

「それが本当ならチェ・スンシルみたい」
「国家機密の漏洩みたいな話」
尾木「 事実でないように祈りたいような」

書き起こし

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年4月 4日 (火)

【森友学園】 籠池町浪氏の意味深ツイート?

籠池泰典氏と諄子氏の長女で、森友学園の理事長になる籠池町浪氏のツイート

かなり意味深で、すぐに消されそう?なので取り急ぎ記録しましたdownwardleftにほんブログ村 テレビブログへ

danger※ただし、半日経たず全部消去されたし、真偽も全くわからなくて、謎)

籠池町浪

@chinamikagoike

心機一転頑張ります!

 大阪 大阪市 淀川区
 2017年4月に登録

  1. 恐ろしいです。でもあの方の指示に従うしかないのです。あの方は口にするのも恐ろしい言葉を並べ立てて来ます。私は今後もあの方の言う通りに表向きは行動し、発言していかなければなりません。最後にこれだけは言わせて下さい。表に出る私の言葉は、私の言葉ではありません。私達家族は操り人形・・・

  2. あの方から電話がありました。余計な事を呟くなと・・・

  3. あの方は知恵があります。こうすればメディアはこう動く。こうすれば野党はこう動く。こうすれば大阪府や大阪市はこう動くなど・・・でも小学校が駄目になる事と両親が逮捕されるかもしれないとは言いませんでした。いつもこう動けば金になると言うばかりです。

  4. 森友学園のツイッターは私達は呟く事が出来ません。あの方がパスワードを変えてしまいました。

  5. 今回の件で誰が得してるのでしょうか?保育園も幼稚園も、自宅も仮差し押さえされてしまった父と母ではありません。
    本も売れて、名前も売れて、メディアの取材を受けてギャラをもらい、両親から止め処なくお金を要求しているのは誰ですか?最悪両親は刑務所ですが、あの方とあの方は?

  6. 谷さんごめんなさい。父が昭恵さんに電話して折り返しが無く、業を煮やした父が谷さんにお手紙をお送り致しました。回答がどうあれ、この手紙を送る事が後に重要で、役に立つとあの方が言っておりました。

  7. あの方の指示で昔谷さんに、資料が欲しいと連絡して資料を何度か送って頂いた事があります。その時送って頂く封筒は、公式の封筒でお願いしますとお伝え致しました。頂いた資料は政府のパブリシティとかです。今になってその理由が分かりました。

  8. 父と母は子供達の事よりお金の事を考えていました。ある方がとある市会議員の方と来て、こうすれば補助金が貰える。貰えたらそれぞれに何割かを支払えと・・・ある方の言う通りにしていたらこうなってしまいました。今もある方がこうすれば収まると行動を起こす度にお金をお支払いしています。

  9. 兄は兄ではありません。

  10. 父はお礼状は送っておりませんが、追加の寄付の督促状はお送りしておりました。

  11. 妹は辻元議員が入ろうとしたのを本当は見たんです。でも・・・見てないと言えと言われたんです。ごめんなさい。

  12. 郵便局には母が行きました。最初安倍晋三と母が記入して出したんですが、郵便局の窓口で左側の振込人と違うのは受けられませんと言われて、匿名にしたらまた同じ事を言われて、母が「じゃぁお前が書け!」って怒鳴ったので、郵便局の方が森友学園と書きました。

  13. 安倍昭恵さんの名誉校長の事ですが、父が皆さんの前で突然言い出して、昭恵夫人は突然の事で驚いておりました。保護者の皆さんの前では断る事が出来なかったと思います。

  14. 100万円頂きましたと父が銀行の封筒を持って来たんです。

  15. 昭恵夫人のお付きの人は途中で席を外しました。お一人は・・・

  16. 職員室じゃありません。玉座の間です。

「あの方」って・・・・sign02

※追加12:50

今見たら、「このページは存在しません。」

もしかしたら、なりすましだったかも・・・?sweat02

とりあえず、このまま残しておきますのでご了承を。

※追加13:05

  2時間前

新理事長のTwitterは全て偽物です。

森友学園のツイッターの内容もなんか凄く変だけど・・・

sun4/5追加downwardleft

なるほど~!

『【追記】籠池町浪さんのTwitterアカウントは本物?検証してみる。』
さんから

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年4月 3日 (月)

「放送後に聞きました」 辻元清美議員の疑惑への階猛議員の答え「辻元さんとしては不本意な、名誉を害されるような行為」【プライムニュースSUPER】

BSフジ 【プライムニュースSUPER】(4/1)、「放送後に聞きました」で、

視聴者の質問、民進党の辻元隠しについて、階猛議員が答えていたので記録しましたdownwardleft

地上波のテレビ各局が「辻元清美」報道規制の中、あえてこの視聴者メールを取り上げたのはGJ!☆

階議員は、「信用ならないという事を強調しすぎると、天に唾を吐くようなものだ」 とか、 「偽証罪のリスクを負って発言した方が、発言の価値としては高い」 とか、「(昭恵さんに)同じ土俵で、偽証罪のリスクを背負った中で証言して頂く」とか言っちゃって、

アンタ、そんなに籠池証人を信用してるのか!?って・・・にほんブログ村 テレビブログへ

視聴者安倍夫人と籠池夫人のメールに記された疑惑に対して、辻元氏と民進党は説明責任を果たしてください

一応、国会議員なんだからちゃんと記者会見開いて、デマならデマと説明すればいいだけ。なのにどっかに隠れちゃってなんだかなぁ・・・。 

で、民進・階氏も共産・井上氏も、籠池夫人のメモはデマで、籠池理事長の証言は正しいと言いたげなんです。昭恵さんが寄付していたと本気で思ってるみたいsweat02

 

この前段の話で、籠池理事長が証人喚問で「安倍首相から寄付金100万円を受け取った」と話した件に、階猛議員は右

001

階猛政調会長代理dangerあまり信用ならないという事を強調しすぎると、私は天に唾を吐くようなものだと。そういう人と付き合ったという脇の甘さがむしろ問題になってくると思います。

今の段階ではdangerやはり偽証罪のリスクを負って発言した方が、発言の価値としては高いのではないかと。もちろんそれだからといって直ちにそれが真実だとは言えませんので

昭恵夫人が否定したいのであれば、dangerやはり同じ土俵でですね、偽証罪のリスクを背負った中で証言して頂く、というのが一番本人の潔白を証明するのに適切なやり方」

007

井上哲士参議院国対委員長「これ昭恵さんの書いた『私は生きる』という本なんですが、

この中に彼女は自分の指針として2つあると。1つはちゃんと自分の目で見なさい。もう1つは寄付をする時は必ずしかるべき人に直接手渡さなければならない」とこう書かれているんですね(だから両方が同じステージでと)」(共産党)

006

階猛政調会長代理「そもそも自民党の国対委員長が、総理の侮辱だからって事で一般私人を呼びたったわけですよ、私はそれ自体がおかしかったと思うんです。

dangerそれをやってなければ昭恵さんの証人喚問っていう話にもならなかったわけだし、自分達が呼びたい時は呼んで、それに反対する立場の人が呼びたい人を呼ばないというのは、これちょっと一方的じゃないかなぁと思います。」

004

井上哲士参議院国対委員長「・・・証人喚問の中身について、与党の方が偽証だって言ってるわけでしょ、そういう事を言うのであれば当然同じステージでやっぱりやらないと、、」

野党は、籠池証人の証言が真実だと思っているんですねぇ(苦笑) 

籠池側は寄付金集めの為に総理の名前を使い、その夫人を広告塔にしようとした詐欺師。 

なんで昭恵さんを、それと同じ土俵・ステージにあがらせようとする?(呆)

002

いやいや、あのゲスな籠池夫人のメールの内容なんか、実はもうどーでも良くて、 

そんなもんより、国民は「野田中央公園に関する補助金支出」とか、14億円が2000万円にディスカウントされた経緯を説明してほしいんです。

 

森友の国有地払い下げ問題は、野田中央公園や給食センターのディスカウントに、遡る必要があると思いますよ。

爆笑・太田氏でさえ、気づき始めてる右

【森友土地】太田光「元大阪府警の葉梨さんが、森友学園のディスカウントは特別安い訳じゃないとフリップ使って言ってた。俺はアレびっくりした」「ゴミを誰が投棄したのか、そこを追求しないと」 【サンデージャポン】

005

安倍政権・維新打倒!で、「極右の森友潰ししたかった」木村真豊中市議と、福島瑞穂と、辻元清美と、その仲間たち 

・・おっと!その前に・・民進党の玉木雄一郎がやらかしましたね勝ち誇り

26日には「公式に記者会見する予定。逃げも隠れもしない」と書きながら、翌日にはこのザマ・・右

2_53_2

そもそも、この籠池夫人のメールが原因なんですが右

(中略)

「デマだ」「事実無根」だと何度抗議しても、国民の耳には一向に届きませんよっ右

(森友土地隣接の) 豊中市・野田中央公園が14億円が(辻元清美国土交通副大臣時)実質2000万円になった経緯

 がリツイート

辻元清美氏の籠池夫人メール「誤った内容を拡散しないよう」に唖然。民進は籠池情報のみで相手側否定のものをさんざん国会で追及拡散してますよね。現時点で出鱈目な情報ばかりの森友の件、そんなにやりたいなら民進も自ら辻元氏招致要求ぐらいしたら

【森友問題】(民進党)辻元清美、関西生コン連合、(豊中市議)木村真の関連性 とマスコミ

 005

【森友学園国有地値下げ】 籠池発言「カミカゼ(見えない力)」の正体。&そもそも資産鑑定価格が9.5億のワケ。野田中央公園との比較 【虎ノ門ニュース】 

Jpg5

「森友学園問題・衆院予算委証人喚問」葉梨康弘議員の土地のディスカウントの経緯説明(森友学園土地・隣の野田中央公園・給食センター)比較。

009

国有地払い下げディスカウント問題をやるなら、朝鮮学校・マスコミ社屋までやらないと、もう国民は納得しませんよ。

パンドラの箱空けといて、他の案件はしらばっくれるのは許されません。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年4月 2日 (日)

【森友土地】太田光「元大阪府警の葉梨さんが、森友学園のディスカウントは特別安い訳じゃないとフリップ使って言ってた。俺はアレびっくりした」「ゴミを誰が投棄したのか、そこを追求しないと」 【サンデージャポン】

TBS【サンデージャポン】で、

森友学園関連のスタジオトークの中で、太田光氏が国有地のディスカウントについて、当たらずと言えども遠からずなコメントしていたので記録しましたdownwardleft

非常に隔靴掻痒なカンジだったんですが、

TBSの数ある報道番組・ワイドショーでも触れられなかった件(葉梨議員の指摘)に踏み込んだのはちょっとビックリ

太田氏の感性でのコメントなんでしょうけど、他のスタジオの中の人は全く理解していなかったのが今の日本の現状と重なりました。にほんブログ村 テレビブログへ

001

太田光氏「これでも、そもそもはなんか、その発端の問題になかなか行かないねー

002

デーブ・スペクター氏danger発端の問題は、財務省とかあの学校の体質を知っていながらスピーディー、迅速に認可したとかそのへん言わないと、、」

003

田光氏「この間証人喚問で、あのー、danger元大阪府警の人で葉梨さんって、あの人が出てきて、そのdanger森友学園のディスカウントは特別安い訳じゃないって、フリップ使って言ってたじゃないですか。俺はアレびっくりしたんだけど、

要するに、そこの公園と給食センター、そこも廃棄物が出てきて、14億が2000万だかしか払ってないとだから要するにこれ別に適正な値段だって言いたいのか、あの人は、、

それとも、そのー、あの人が言うには田んぼに廃棄物が自然に沸いてくるわけはないから、誰かが投棄したんだろうと。って事だとすると、

投棄して値段を下げるって事はやっぱり、国と豊中市のそのディスカウントも不正じゃないですか、それって

だとすると、国と豊中市の間で起こったディスカウントがもしあって、それが規定路線だったとすれば、籠池さんは別にジタバタしなくても待ってりゃその値段で買えたって事になるから、誰かがどっかでズルしてる。

それをなんで自民党も民主党(発言ママ)もそこの部分を追求しないのか、、」

杉村太蔵氏「公園の場合はでも、補助金?ですよね。」

004

吉田明世アナ「そうですね、豊中市が購入した公園の場合はゴミが出てきたので安くなったのではなくて国から補助金が出ているので安くなっているとみられると。その点も踏まえて比較していく必要が、、

杉村氏「確かに説明分かりづらいですよね。」

005

吉田アナ「(森友の方が?)えーっと、豊中市の公園の方は補助金が出ている」

太田氏「ただ、葉梨さんが言うには、そのえーっと廃棄物が出てきた事によって、瑕疵担保が成立して安くしたって言ってたのよ。だからそれはやっぱり籠池さんの部分と同じじゃない、、」

吉田アナ「そちらは最後の2000万円の部分であって、補助金に関してはまたゴミが出る前に。」

006

杉村氏盛り土にしてるとかね」 細野敦弁護士状況が違うんじゃないですかね、ちょっとね」 (口々に「ややこしい」とガヤガヤ)

太田氏「ただ、ゴミを誰が投棄したのかとかさぁ、そこを追求しないとさ」

007

杉村氏「国有地にね、誰がゴミを埋めたのかっていうのは確かにその通りでしょう」

太田氏「ねぇ、なんでそれを与野党どっちも行かないの」 田中裕二氏「何か、触れられないのかでしょうね。」(ガヤガヤ)

008

吉田アナ「そういう点も踏まえて今後も比較していく必要がありますね。それでは続いて・・」

やっとそこにスポット当てたかという印象 まっ、何週遅れですが・・

でも、他の報道番組より良いとこ突いてる!(笑)

 

森友学園の土地・隣の野田中央公園・給食センターの土地に関する、葉梨さんの解説ですdownwardleft

「森友学園問題・衆院予算委証人喚問」葉梨康弘議員の土地のディスカウントの経緯説明(森友学園土地・隣の野田中央公園・給食センター)比較2017年3月23日

(自民党 葉梨康弘氏 とは 右 

葉梨氏は、1959年生まれの57歳。東京都出身で、筑波大学附属駒場高等学校、東京大学法学部へと進み
東大卒業後は、警察庁に入庁しました。警察庁では、刑事局防犯課、兵庫県警察本部刑事部捜査第二課長などを歴任しました。さらには、外務省在インドネシア日本国大使館一等書記官なども歴任 )

(中略)

葉梨議員「これ、主観という事ですから、ここでちょっとご説明を籠池さんにもしたいと思うんですが、そちらに行ってますよね、資料。パネル出して。

005

ここはですね、私自身もちょっとこの喚問の場ではあるんですけれども、本当にちょっと簡単に申し上げたいと思うんですが、かなり国の方も、国有財産といいますか、管理の方法にも多少問題があった面もあるのかなと思うんです。

この伊丹空港周辺の国有地っていうのは、大きく3つあるんです。
1つは森友学園の土地それから隣の公園それから給食センター

この給食センターですけども、昭和50年位に国が購入して6年間位、田んぼで放置されていたんです。
そうしたところが、その後テニスコートにしたんですが、そこに給食センターを作ろうという事で、27年ですか、それを掘り返してみたら、これ、籠池さんの28年より前なんですけれどもね。
アスベスト、コンクリ片、これが埋まっていると、田んぼからアスベストやコンクリ片が生えてくるはずがないんですよね。
ですからまあ、色んな形での投棄が行われたのかと思うんですが。
それの撤去費用が従来の田んぼまで削るとなると、約2m削らなきゃいけないという事で、14億円位かかります

それから隣の公園を14億2000万円で、豊中市に売り渡した
かなりですね、その点についても8、9割で、2m位までは、20%弱位の産廃があるというような調査もあるようなんですけれども、それについては、先々の処理費用は瑕疵担保責任ありという事で、14億2000万円で売り渡してますけども、danger豊中市自体は、実は2000万円しか払っておりません。 国の交付金が約14億円来てます。

006_2

そしてこの籠池さんの土地なんですが、・・・

3つの場所の比較をし出した時に、 

池や田んぼに誰がゴミを捨てたのかsign02、その大量のゴミは何なのかsign02 

それは誰でも抱く素朴な疑問です。 

森友はじめ、あの辺の土地はちょっとタブーで、東京の人が理解できない部分でありますが右

【森友問題 8億円値引きの真相】 証拠は、「業者と近畿財務局との打ち合わせ記録(業者側の記録 平成27年9月)」2017年3月31日

typhoon関連記事downwardleft

 (中略)

森友土地がいわくつき土地だというのは、国会で自民党議員も、虎ノ門ニュースで須田さんも説明してるんだけど、テレビだけが異空間sign01

まっ、須田さんの仮説は、籠池氏は無視されてて、業者と弁護士がやったという話だったけどねdownwardleft

【森友学園国有地値下げ】 籠池発言「カミカゼ(見えない力)」の正体。&そもそも資産鑑定価格が9.5億のワケ。野田中央公園との比較 【虎ノ門ニュース】2017年3月24日

・・とにかく、実はあの場所は色々といわくつきの地歴・環境で、須田さんの「瑕疵担保責任免除で国としては高値で厄介払い」というのがすべて。

なんでマスコミと野党は、これを理解できないのかな?右

《「森友学園問題・衆院予算委証人喚問」葉梨康弘議員の土地のディスカウントの経緯説明(森友学園土地・隣の公園・給食センター)比較。》 2017年3月23日

「森友学園問題・衆院予算委証人喚問」で、

葉梨康弘議員の土地のディスカウントの経緯説明で、政治家の関与が無い事がハッキリしたのでその部分だけ文字起こしして記録しましたdownwardleft

そもそもこの疑惑の原点は、8億円の値引き?に国民が納得していない点

ポイントは、給食センターのごみ撤去費用が14億円だった事。隣の公園が実質2000万円で豊中市が取得している事。これを客観的に見て8億のごみ撤去費用がどうなのかを考えるべき。・・

【森友学園疑惑はフェイクニュース】 西田昌司議員「『8.2億の値引は大きな政治的な力!』という疑惑は思い込み」 【国会中継】2017年3月 6日

・・西田議員は、瑕疵担保責任免責特約の件や、ゴミ埋蔵物の積算方法が適切だった事を分かりやすく説明し、お行儀の悪い野党を叱りつけていました。

その後に質問した民進党・福山議員と蓮舫代表は、またしても堂々巡りの質問して、蓮舫代表の質問には「午前中の質疑を聞いてなかったんですか?」と安倍総理も呆れ顔・・

聞いてなかったんでしょうか? そもそも理解力がないんでしょうか・・

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年4月 1日 (土)

飯島参与「大阪の女性議員の旦那はNPOで外務省から災害のアレで6億円を分配」 共産・宮本議員「政治家の関与を真っ先に指摘したのは我が党だ!」【プライムニュース】

BSフジ【プライムニュース】(3/15)で、

2017/3/15 『松井府知事×森友問題 認可巡る大阪ウラ事情』【後編】 (←動画)

飯島勲内閣参与が「大阪の女性議員の旦那はNPOで、外務省から災害のあれで6億円もらって分配してる」と言った部分を書き起こして記録しましたdownwardleft(マリーGRさん感謝☆)

ついでに、その前段で共産党の宮本岳志議員が、自らが「森友問題で政治家関与疑惑を指摘したとして、

「8億円の値引きは何らかの大きな力が働いたから」で、

「鴻池議員から突き返されたコンニャクを受け取った別の政治家がいるのか、あとどんな働きかけが更に別の政治家にあったのかを徹底的に解明する」と宣言していたのでその部分も。

論点もズレまくってるし、野党の思い込みの激しさ恐るべしふらふらにほんブログ村 テレビブログへ

(昭恵夫人に関して、

玉木danger寄付集めには貢献している」 宮本「塚本幼稚園で、安倍晋三総理大臣夫人・ファーストレディとして講演」 玉木「私学審の条件付認可適当の1番の条件は財務。その中で寄付をきちんと集めろと明示されてる。夫人がそこに入り、総理の振込み用紙がある事で、安心して寄付をした人が現にいる」 

反町総理・昭恵さんは、加担している?それとも名前を使われた被害者?」 玉木「それは被害者では?と質問をしたが、結果として何らかの承認は与えているという事」 

飯島「それはない。安倍総理は総理総裁になる前に、講演を頼まれて気楽に引き受けたが、第二次安倍内閣になり、あらゆるものを森友学園に対して断わっている。昭恵夫人も手続法上、校長などと同じように、名誉校長という名前で登録するわけない」 

玉木「それがパンフレットに印刷されてそれを見て寄付をしている」 飯島総理だって昭恵夫人だって、そこまでやっているとは思わない」 という話の流れのあと・・)

13:55~

2primenews

反町氏「松井さん・・今回の昭恵さんの問題どういう風にお感じになってますか?」
松井大阪府知事「いや僕ね、あのー、今皆さんね、色々と団体の顧問になるとか、名誉校長、ちょっと問題あるんじゃないのとか言われますけどね、

僕が知る限りね、例えば社会福祉法人、NPO、これ皆寄付で成り立つんですよね。皆さん、、玉木さんはどこの顧問も、そういう参与とかそういう団体の支援されてないですかねぇ?」( 日本維新の会代表)

玉木雄一郎議員danger社会福祉法人、全くやっていません。」(民進党幹事長代理 )

松井知事「NPOにやってる国会議員いないですか?周りに?」 

2primenews_2

玉木議員・ ・ ・

2primenews2

飯島勲内閣参与「いや、danger大阪の女性議員の旦那はNPOで、外務省から災害のあれで6億円もらって分配してるんですよ」「」

2primenewsjpg2

玉木議員「内閣総理大臣夫人ですよ!?」

飯島氏「同じ。党総裁もそう」

2primenewsjpg3

松井知事「だから今回、森友さんの(名誉)校長やられたって事についてね、森友さん自身がね、やっぱり虚偽がいっぱいあって教育者としてふさわしくなかった。だから問題と僕そう思います。教育者として相応しくないんで。

それの広告塔に扱われたのはこれは問題だったと思うけどね、それイコール全てね、そういう役に就く事が全て悪だというのは違うんじゃないですかと。

2primenewsjpg4

danger国会議員の皆さんの様々な人たちもね、まぁ色んな形でね、各種団体の顧問・参与されてますよっ、ええ。」

そして、共産党・宮本議員の発言部分右

8.14~

Primenews

宮本岳志議員「これですね、政治家の関与って問題はわが党が最も真っ先に指摘したわけですよ。

それはやっぱりさっきの話にあったように9億円の土地が1億円と。8億円の値引きと。これは通常の取引ではやっぱり考えられないわけですよ。danger何らかの大きな力が働いたに違いない

そうした中でわが党に内部文書が届けられて(鴻池さんのね:反町) まぁ結果的に鴻池さんが自らの事務所の物であると明らかにされましたけど、私達はその届けて頂いた情報源はずっと秘匿をしております。

2primenews_3

で、そのコンニャクの話も出ましたけれども、それはもし鴻池さんがお断りになったというのであれば、しかしその後もあの鴻池事務所でやり取りしたような形で値引きがされてね、意図が実現する方向で進んだわけですから。

って事は、その後そのコンニャクを受け取った別の方がいらっしゃるのか、あるいはどんな働きかけが更に別の政治家にあったのか、その事はやっぱり徹底的に解明しないと。」(共産党衆院国対副委員長)

政治家の働きかけがあるとまだ言い張っていたけど、3月6日の西田さんの質疑を聞いていれば政治家の入り込むような案件じゃないというのは理解できるのになぁ・・

【森友問題 8億円値引きの真相】 証拠は、「業者と近畿財務局との打ち合わせ記録(業者側の記録 平成27年9月)」2017年3月31日

昨日もTBSでは、「森友学園問題 籠池氏告発へ調査、自民が着手」として、自民党の調査を批判的に報じ、竹内アナと佐古アナが「昭恵夫人も同じ土俵で」 とやっていましたが、

そもそも、森友問題は、8億円の値引きに政治家が関与したかどうかの話

その答えは、業者と近畿財務局との打ち合わせ記録(※業者側の記録 平成27年9月)のやり取りで分かります。

(中略)

森友土地がいわくつき土地だというのは、国会で自民党議員も、虎ノ門ニュースで須田さんも説明してるんだけど、テレビだけが異空間sign01

まっ、須田さんの仮説は、籠池氏は無視されてて、業者と弁護士がやったという話だったけどねdownwardleft

【森友学園国有地値下げ】 籠池発言「カミカゼ(見えない力)」の正体。&そもそも資産鑑定価格が9.5億のワケ。野田中央公園との比較 【虎ノ門ニュース】2017年3月24日

・・とにかく、実はあの場所は色々といわくつきの地歴・環境で、須田さんの「瑕疵担保責任免除で国としては高値で厄介払い」というのがすべて。

なんでマスコミと野党は、これを理解できないのかな?右

《「森友学園問題・衆院予算委証人喚問」葉梨康弘議員の土地のディスカウントの経緯説明(森友学園土地・隣の公園・給食センター)比較。》 2017年3月23日

「森友学園問題・衆院予算委証人喚問」で、

葉梨康弘議員の土地のディスカウントの経緯説明で、政治家の関与が無い事がハッキリしたのでその部分だけ文字起こしして記録しましたdownwardleft

そもそもこの疑惑の原点は、8億円の値引き?に国民が納得していない点

ポイントは、給食センターのごみ撤去費用が14億円だった事。隣の公園が実質2000万円で豊中市が取得している事。これを客観的に見て8億のごみ撤去費用がどうなのかを考えるべき。・・

【森友学園疑惑はフェイクニュース】 西田昌司議員「『8.2億の値引は大きな政治的な力!』という疑惑は思い込み」 【国会中継】2017年3月 6日

・・西田議員は、瑕疵担保責任免責特約の件や、ゴミ埋蔵物の積算方法が適切だった事を分かりやすく説明し、お行儀の悪い野党を叱りつけていました。

その後に質問した民進党・福山議員と蓮舫代表は、またしても堂々巡りの質問して、蓮舫代表の質問には「午前中の質疑を聞いてなかったんですか?」と安倍総理も呆れ顔・・

聞いてなかったんでしょうか? そもそも理解力がないんでしょうか・・

こうなったら共産党も民進党も、ずーっと「政治家の関与がー!」「昭恵夫人がー」とやってろと(呆) ただし、国会以外で。

また北朝鮮が核実験やるかもという時に、国会をアホらしい話題で乗っ取るな!

政治を前に進めようとしない国会議員なんていらないから ( ゚д゚)、ペッ

※ちなみに「旦那がNPOで、外務省から災害のあれで6億円もらって分配してる大阪の女性議員は”セメントいて~”の人かどうか分からない。

”セメントいて~”の内縁の旦那さんはこんな人だしdownwardleft

  1.  は「 の内縁の夫で、元日本赤軍で、第三出版社長
    国際テロ捜査関連の文書をネット上に流出させた事も!
    「第三書館」は、マリファナや殺人、テロに関する詳しい書籍など、著しく極左的・反体制的・反社会的な著作を多数出版 

     

 がリツイート

辻元の政策秘書給与詐欺、おじさんが元山口組の井奥会会長であり、辻元とは同じ長田区出身のピースボートでも組む元辻元私設秘書の井奥雅樹が口座名義人。あの極左の緑の党の党員であり現在は高砂市の市議。辻元が詐欺した日本国民の税金は、井奥の口座通じて元赤軍派の実質夫の北川明に流れました。

typhoon関連記事downwardleft

《森友学園問題、与党内”真相の追究を”の声。竹内・佐古アナ「こんにゃくは400万円位」【Nスタ】》2017年3月 2日

006

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年3月31日 (金)

【森友問題 8億円値引きの真相】 証拠は、「業者と近畿財務局との打ち合わせ記録(業者側の記録 平成27年9月)」

昨日もTBSでは、「森友学園問題 籠池氏告発へ調査、自民が着手」として、自民党の調査を批判的に報じ、竹内アナと佐古アナが「昭恵夫人も同じ土俵で」 とやっていましたが、

そもそも、森友問題は、8億円の値引きに政治家が関与したかどうかの話

その答えは、業者と近畿財務局との打ち合わせ記録(※業者側の記録 平成27年9月)のやり取りで分かります。

で、民進党も、自民党の調査を批判しているけど、

007

真実を追究する側を批判するのはそれこそ本末転倒!(;一一) にほんブログ村 テレビブログへ

まずは、ブロゴス 和田政宗 議員の記事よりdownwardleft

森友学園国有地取得経過の真実を明かします 2017年03月30日

民進党などの野党は、籠池氏の証人喚問での偽証の疑いが濃厚になったと自民党が発表したことについて、「小さい」とか「恫喝」などと述べているが、犯罪の疑いが強くなったのに見逃そうというのか。恐るべき発言である。

しかもまだ森友学園の国有地取得について野党議員は「政治家が関与しているのでは」と騒いでいるので、政治家が関与する余地がないことを明らかにしたい。

昨日、民進党議員が災害対策特別委員会で森友のことを取り上げたのは、愚の骨頂。

栃木の雪崩の問題など、災害対策上も種々の懸案があるのに森友の質問から入った。


政治家の関与がないことは、籠池氏も証人喚問で明言しているし、野党側も種々の資料からすでにわかっているはずだが、なぜ引っ張るのか。政争の具にしようとしているが情けない。

まず、政治家が入り込む余地のないことについて説明する。


私が入手している業者と近畿財務局との打ち合わせ記録(※業者側の記録 平成27年9月)によれば、業者よりゴミ撤去費用が膨大に上ることから近畿財務局に相談があった。

その費用は、地価を上回る見込みというもの。

すなわち9億5000万円の土地評価額を上回るゴミ撤去費用がかかる見込みであるということである。

これに対し、近畿財務局はもしそういうことになれば、地価を上回る瑕疵(かし)が発生する土地を森友学園に貸し付けることはできないとの見解を示し、お金のかかる場外処分を極力減らす方法がないかを業者に相談

この記録を入手した籠池氏が、近畿財務局より不当な提案があったとして、鴻池事務所に財務省本省へのアポ取りを依頼。

鴻池事務所が断ったところ、籠池氏が財務省本省にアポを取り乗り込んだというもの。

結局、国の基準でごみ撤去費用を積算したところ約8億円、つまり8億円しか出せないとなり、籠池氏側と財務局と交渉したところ、ごみの撤去は籠池氏側で考え実施するということで契約が成立し、国はこの土地を売却不可もしくはゼロ円に近い額での売却となるところ、1億3千万円の売却費を得たわけである。

すなわち籠池氏はゴミ撤去費を圧縮できなければ損をすることになり、国は(悪く言えば)売り抜けることができた。

政治家が口利きをしていれば逆に籠池氏から何でこんな契約になるのかと非難されることになる。

さらに、記録や様々な省庁、関連する人物への取材においても、これらの交渉に、政治家が入り込んだ形跡はない

しかもこの交渉過程や籠池氏側からの文書は、業者側や鴻池事務所の記録に残っており、籠池氏の証人喚問での「業者と近畿財務局の打ち合わせ記録は見ていない」との発言は偽証になる可能性が強い

Photo

↑この話は、葉梨さんが調査の中間報告の記者会見で、より詳しく証拠を出して話しています。 本当にザックリ要約するとdownwardleft

1.谷さえこさんへの手紙の土地取引への影響 

2.財務局との打ち合わせ記録を知っているハズなのに、見てないと言い張ったのか。 

3.籠池氏自身、あの土地は相当安く払い下げられてビックリしたと発言しているが、ゴミ処理に膨大な費用がかかることを実は知っていたんじゃないかという疑問。

(中略)

2

財務局での打ち合わせ記録は鴻池事務所からのもの。平成27年9月4日に業者が作成したものだと思う
平成28年3月14日まで、 私はしつこく2回質問したが『全く見ていないし、しらない』と証言
(籠池氏側が書いた文章10月に書いた手紙と筆跡が同一の根拠の話 略)

つまり籠池氏がこの文書を見ていないというのは相当な嘘があると強く推定される。

さて、何故籠池氏がこの打ち合わせ記録を見ていないと偽ったのかというと、
ゴミの埋め戻しが1人歩きして記事になっているが、

よく読むと、中段にそもそも地価を上回る瑕疵をが発生する国有地という財務局側の説明がある

これは27年に行ったゴミ除去工事にかかるゴミ以外にも大量のゴミが見つかりそうだという業者側の説明も踏まえた言葉だが、
9.5億を上回る大幅な瑕疵が発生する可能性があると、少なくても業者の話から財務局は認識しているのではないかと。籠池氏自身が知っていたのは明らか。
この記録を読めば、更にゴミが出た時には大幅な値引きの対象になる。だからこそ籠池氏自身、近畿財務局や財務省理財局に出向いて強気な交渉を行ったのではないか。
本人が知ってて強気で値引き交渉していたのなら、誰かの指示で値引きされていたというのは明らかに不自然。

しかし籠池さんは証人喚問で、『価格交渉は酒井弁護士に任せていた。カミカゼが吹いた。政治家的である昭恵さんに多少動きをかけて頂いた。生活ゴミが出てきた後に急転直下物事が動いたという考え方もある。えらく安くしてもらってちょっとビックリした。』  などと証言している。
もしこの打ち合わせ記録を読んでいたのを籠池氏が認めれば、これらの証言とかなり食い違ってくる。

3つ目、籠池氏はゴミ処理に実際にどの位かかると考えていたのか。

籠池証人の証言、『小学校を建てる時3mは既に掘っていたが、グラウンドは掘ってない』と。
さて、何故8億もの値引きになったのかというと、前段があるので証人喚問では詳しくやらなかったが、簡単に言うと
レーザーや試掘で約60%の土地がゴミの対象と推定された。

Photo(昭和36年の航空写真)
昔池だったので、色んなゴミが不法投棄され、更にその上にゴチャゴチャした住宅が建ち、更にそれを国が買って空き地にして、またその上に色んなゴミが入ってきたという二段構えの構造

池のあったところが60%。

3

掘削の深さ(池の深さ)は3.8は業者の試掘結果によって算出された。隣の給食センターの場合は2M掘った。昔田んぼでアスベストやコンクリートが不法投棄されていた。

(中略)

ここら辺の費用を足し上げれば約8億円になる。そしてそれを籠池氏は認識していたのはメール・証言の内容で強く推察される。真正に処理すれば8億円位かかる。

にも関わらずグラウンドは掘らず(20%)、土を処理しなかったら凄い得をする。そこで開校しようとしていたと強く推察される。

まだ中途の調査だが、籠池氏の話は相当嘘が多いし、産廃を真正に処理しなければ儲けが出るとある程度分かっていたのではないかと。(以下 略)

この会見でマスコミに、資料もいっぱい配ってるのに

なんでマスコミはこの記者会見の内容をちゃんと報じないsign02 

この会見で相当詳細に問題点が把握できるんだけど、 

未だに『100万円がー』『昭恵さんがー』と言ってるマスコミって、絶対わざと論点ズラししてるし(呆)

typhoon関連記事downwardleft

【森友問題】籠池氏告発へ、調査に自民党が着手。佐古アナ「まずは同じ土俵で昭恵さんの説明が求められる」2017年3月30日

証人喚問で質問した西田議員と葉梨議員が、検証中間報告の会見するのは当然の話だと思いますよ

【証人喚問に関する検証の中間報告】西村康稔 総裁特別補佐、葉梨康弘 衆議院議員、西田昌司 参議院議員(2017.3.28)

 

森友土地がいわくつき土地だというのは、国会で自民党議員も、虎ノ門ニュースで須田さんも説明してるんだけど、テレビだけが異空間sign01

まっ、須田さんの仮説は、籠池氏は無視されてて、業者と弁護士がやったという話だったけどねdownwardleft

【森友学園国有地値下げ】 籠池発言「カミカゼ(見えない力)」の正体。&そもそも資産鑑定価格が9.5億のワケ。野田中央公園との比較 【虎ノ門ニュース】2017年3月24日

・・とにかく、実はあの場所は色々といわくつきの地歴・環境で、須田さんの「瑕疵担保責任免除で国としては高値で厄介払い」というのがすべて。

なんでマスコミと野党は、これを理解できないのかな?右

《「森友学園問題・衆院予算委証人喚問」葉梨康弘議員の土地のディスカウントの経緯説明(森友学園土地・隣の公園・給食センター)比較。》 2017年3月23日

「森友学園問題・衆院予算委証人喚問」で、

葉梨康弘議員の土地のディスカウントの経緯説明で、政治家の関与が無い事がハッキリしたのでその部分だけ文字起こしして記録しましたdownwardleft

そもそもこの疑惑の原点は、8億円の値引き?に国民が納得していない点

ポイントは、給食センターのごみ撤去費用が14億円だった事。隣の公園が実質2000万円で豊中市が取得している事。これを客観的に見て8億のごみ撤去費用がどうなのかを考えるべき。・・

【森友学園疑惑はフェイクニュース】 西田昌司議員「『8.2億の値引は大きな政治的な力!』という疑惑は思い込み」 【国会中継】2017年3月 6日

・・西田議員は、瑕疵担保責任免責特約の件や、ゴミ埋蔵物の積算方法が適切だった事を分かりやすく説明し、お行儀の悪い野党を叱りつけていました。

その後に質問した民進党・福山議員と蓮舫代表は、またしても堂々巡りの質問して、蓮舫代表の質問には「午前中の質疑を聞いてなかったんですか?」と安倍総理も呆れ顔・・

聞いてなかったんでしょうか? そもそも理解力がないんでしょうか・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年3月30日 (木)

【森友問題】籠池氏告発へ、調査に自民党が着手。佐古アナ「まずは同じ土俵で昭恵さんの説明が求められる」

TBS【Nスタ ニューズアイ】(3/29)で、

「森友学園問題 籠池氏告発へ調査、自民が着手」として、自民党の調査を批判的に報じ、竹内アナと佐古アナが「昭恵夫人も同じ土俵で」と言っていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

民進党はしょっちゅう、「ナントカ調査チーム」として立ち上げ会見しています。しかも民進党はマスコミを引き連れて森友学園の調査にも行っているのに、

なんで自民党の調査チームだけ批判するんでしょうね? にほんブログ村 テレビブログへ

001

竹内森友学園問題で、自民党が籠池理事長を偽証罪で告発する事を視野に調査を始めました
党内からは、幕引きを図りたい総理官邸の意向をくんだものではないか、こんな指摘が出ています。」

002

偽証という事が確定してくればですね、私共としては告発する事を含めて考えていきたいという風に思っています。」

003

籠池氏の証言について、偽証の疑いが強まったとして自民党は昨日、偽証罪での告発も視野に入れ、独自調査を進める考えを示しました。
党関係者によれば、この会見は官邸側の意向をくんだものだと言います。

004

菅官房長官誰にでも分かる客観的な証拠を示していく事が必要であって、与党あるいは国会による調査が進み、確かな証拠の下に事実が解明する事を期待をしたいと、、」

自民党の独自調査に期待感を示す菅官房長官
しかし、政府・自民党の動きに与党の公明党から異論が出ました。
今朝の自公の幹部会合で公明党の大口国対委員長は西村議員らの会見について苦言を呈しました。

005

大口国対委員長西村総裁補佐官がどういう立場で記者会見したのか曖昧だ。偽証罪の告発や国政調査権発動は参議院、衆議院の予算委員会で決めること」(公明党)

公明党側は偽証罪の告発自体は否定していませんが本来、国会で決めることを相談なしに発信する自民党に不快感をあらわにします。

一方、昭恵夫人の証人喚問を求める民進党は、、

007

安住代表代行danger昭恵夫人封じの為の告発というのはあってはならないと。思っています。なんか唐突間のある会見だったよねぇ。予算委員会の理事でも何でもない人達が集団で記者会見して」(民進党)

008 009

自民党は調査をさらに進め、告発について検討を進めたい考えですが、早期の幕引きを図りたい官邸の動きを受けた前のめりな動きに対しては慎重に対応すべきだという声も上がり始めています

(VTR終了 スタジオへ)

010

佐古アナ「さてこちらが、1995年に山口敏夫議員を偽証罪で告発する事が国会で決まった時の様子なんですよね。
議院証言法の偽証罪で問うという事が必要になるにはですね、委員会が告発することが必要になっています。
そしてどういう条件かといいますと、委員の3分の2以上の賛成によって議決されるという事なんですね。」

竹内アナ「はい、そしてある検事に先程話を聞いたらこの様に話していました。

011

当然、この事情聴取は密室で行われます。
ですからdanger誰も昭恵夫人を助けてはくれないわけなんですよね。
そして告発というのは安易に行えるものでは決してないわけですよね。
刑法に虚偽告訴という罪があります。

013

更に言えば、告発しても籠池さんが不起訴になる可能性もありますし、新たな証拠を隠し持っている可能性はまだまだあるわけですよねー。
偽証罪の告発というのは籠池氏を黙らせる効果はあると思うんですけれども、様々なリスクもあるという事なんですよね。」

佐古アナ「そもそも総理への侮辱だといって一気に喚問にいってですね、結局、幕引きが出来なかったら今度は偽証罪で告発だという事になれば、前のめりにどんどんなっていくよりも、

dangerまずは同じ土俵で、妻の昭恵さんの公の場での説明というのがまずは求められるというところではないでしょうかね」 竹内「そうですよね」

何をトンチンカンな事を解説しているんでしょうね(呆)

証人喚問で質問した西田議員と葉梨議員が、検証中間報告の会見するのは当然の話だと思いますよ

【証人喚問に関する検証の中間報告】西村康稔 総裁特別補佐、葉梨康弘 衆議院議員、西田昌司 参議院議員(2017.3.28)

NEWS23の星浩氏も「(官邸と自民党は)議院証言法の本来の意味を理解していない」と批判していたけど、検証の中間報告としてやって、「偽証の」確証を得る為には「後は国政調査権を使わないと分からない」と呈しただけ。

そもそも、民進党なんて調査チーム乱立させてその度に会見して、森友にはマスコミもゾロゾロのこのこ付いて行ってたクセに

ちなみに、この「森友学園調査チーム」メンバーは、辻元清美議員、逢坂誠二議員、玉木雄一郎議員、福島伸享議員、船山康江議員ら だそうです。  右

【森友学園・TBSの報じ方】「総裁兼校長の籠池泰典氏は憲法改正を求める『日本会議』大阪支部所属の人物」・竹内アナ「今後は土地取引問題と、教育者としての言動も問われる事になりそうです」【Nスタ】2017年2月22日

TBS【Nスタ】ニュースアイ(2/20)で、 

「 国有地”格安”払下げ、なぜ?民進党議員が現地視察」と題し報じていたんですが、 

まるで安倍総理夫妻に疑惑があるような報じ方で、森友学園幼稚園の教育理念をムリムリ神道・日本会議と絡めて問題にする印象操作だったので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) 

もし、土地売買で利益供与があるなら徹底調査すべきだけど、 

TBSは民進党「森友学園調査チーム)のパフォーマンスに引っ張られすぎっ

(中略)

・・竹内なぜ国有地はこんなに格安で払い下げられたんでしょうか。
民進党が現地に視察入りました。」

028

今年4月の開校に向け急ピッチで建設が進む瑞穂の国記念小学院。
去年6月、国はおよそ8800平方mの国有地を大阪市の学校法人森友学園に1億3400万円で売却しました。

(中略)

030酒井 康生 弁護士

(中略)

こうした中、今日、民進党の国会議員らが現地を視察。

037

ゴミの撤去費用8億円あまりが計上された事について、大量のゴミを撤去するにはダンプカー4000台が必要だがその形跡は乏しいと指摘しました。・・

あの証人喚問を見た多くの人は、「稀代の詐欺師?」「虚言癖のある人?」と感じたはず。

安住氏の昭恵夫人封じの為の告発」という意味が分かりません(苦笑)

「籠池氏は偽証罪に問われる場でやったから」とその証言を鵜呑みにして、野党が主張する「昭恵さんも証人喚問を」というのは、いくらなんでも・・

もし・仮に・万が一、昭恵夫人を喚問しても確実に平行線のままです。

むしろ、偽証が強く疑われる部分を、マスコミはなんで籠池証言のウラ取りをして検証しないのか?

typhoon関連記事downwardleft

《『Bloody Idiot(強烈な馬鹿)』山井和則、玉木雄一郎、柿沢未途・・民進党議員たちの捏造体質 》2016年6月 1日

「民進党サミット関連調査(ギャグ)チーム」がbloody idiot !(とんでもない大馬鹿)だった件!

あの動画、めっちゃウケますね泣き笑い

Photo

このオチはお笑い界で十分に通用しますよ、何度見ても笑っちゃう・・

いやぁ~マジ高度な技だわ

この↑動画消されていたので探したけど、全部消されていました。なんでかな~

報道への圧力にも屈しているし、

「調査チーム」に関して自民党だけ批判したり、「辻元隠し」に加担しているマスコミは、民進党さまに忖度しすぎ勝ち誇り

【キチガイ】民進党、森友学園問題でビラ作成 昭恵夫人の証人喚問実現を街頭で訴える全国キャンペーンを始める模様 常軌を逸してるだろこれ... (正義のミカタさま)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース | やじうま関係・グッド!モーニング | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 親日国 | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連