フォト

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

日曜スクープ

2019年4月15日 (月)

新紙幣のデザインを韓国・中国・アメリカが注目。「経済侵奪の張本人」「日本の儒商」「グレイトウェーブ」【日曜スクープ】

【日曜スクープ】(4/14)<世界が注目・今週のニッポン>で、

新紙幣のデザインを韓国・中国・アメリカのメディアが注目しているとして紹介していたので記録しました↙

渋沢栄一氏について、韓国だけ怒ってるのがなんとも哀れ。

そして、韓国メディアが、新5千円札の肖像になる津田梅子の「(当時の朝鮮を表した)手紙」の内容を知ったら
・・と思うともう気の毒でなりません。

でもまっ、マジでそろそろ「その真実」から目を逸らせるのはやめた方が良いかと。

 

韓国の見方として、(良かれと思って保護国の朝鮮に初めての通貨紙幣を施そうとした)日本に「屈辱」を感じたというお話ですかね。

韓国では「初めての紙幣」の「肖像画が日本人」というのは、相当「屈辱的な歴史」でしょうから。

ちなみに、この聯合ニュースは、渋沢が設立した第一銀行が大韓帝国時代の1902~04年に朝鮮半島で発行した紙幣にも渋沢の肖像画が使われたとし、「朝鮮半島の初めての近代的な紙幣に登場し、 韓国に恥辱を抱かせた」と主張。

KBSも、朝鮮半島の収奪の歴史を象徴する人物の肖像を採用するのは「過去の歴史を否定する 安倍政権の歴史修正主義が反映された可能性があるとの見方を報道。

  何トンチンカンな事を言ってるんでしょう?

当時、朝鮮半島は何をやってもじり貧でもがいていました。日清戦争後に日本の保護国となり、初めての精密な紙幣を日本の造幣局で作ってあげたんですよ、余計なお世話でしたが。

大韓帝国は(1897年~1910年)、日露戦争を境に親日派政権になり、日本の保護国となり,1910年日韓併合で消滅しました。

その前から朝鮮を取り巻く環境はこんな風だったし右

«【明治のお雇い外国人】フランス人画家・ビゴーの風刺画(魚釣り遊び)と、日本愛 【外国人記者は見た】»

P1340772

こういう世界情勢の中、朝鮮半島は・・ホント悲惨でした右

近代化と日本の保護国へ

1899年(明治32年)には清と韓清通商条約を結び、独立協会を弾圧して、立法機関である法規校正所において国家基本法である9ヶ条の「大韓国国制」を制定、近代化を目指す光武改革朝鮮語版を推進し土地調査や鉱山開発など殖産興業政策を実施するが、財源不足や諸外国の外圧により利権を奪われるなどして挫折する。

1905年(明治38年)、7月の桂・タフト協定(アメリカ)、8月の第二次日英同盟条約(イギリス)、9月成立のポーツマス条約(ロシア)により、日本の韓国に対する排他的な指導権が列強によって承認され、同年11月の第二次日韓協約韓国統監府が設けられて日本の保護国なった。

韓国人は日本統治時代、日本が「七奪した」と教育され思い込んでいるけど、「奪う」には程遠い、日本の持ち出しでした。

百田尚樹氏の「今こそ日本の謝ろう」の元本で、一次資料だけを研究した松木国俊氏の話です右

« 『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』  (前半)  »

Images←櫻井よしこ氏推薦

・・松木氏「そーなんですね。やはり戦前の韓国の人達、非常に頑張ったんですね。非常に頑張ってあれだけ短期間でこれだけのその近代化を達成した。

ところが、今、その朝鮮の歴史について、韓国ではいわゆる七奪と言われましてですねぇ、7つの物を日本が奪った

いわゆる国王・主権・土地・国語・名前・命それから資源。この7つの物を日本が統治時代に奪ったと、まぁ言っているわけなんですけれども、

えー、これがですねぇ、本当にそうであるかどうか。私もその1次史料をですね、いろいろ調べてみましたところ、実態はそうではなかった

韓国の人達も非常にアクティブにですねぇ、日本とともにその近代化にもう邁進していたということが段々分かってきまして、

ですから、ここで今その韓国のその七奪という、いわゆる反日教育。これをやるという事が、むしろ韓国のその祖先、アナタたちの韓国のね、祖先の人達の努力をむしろ貶めているんだ。という事は逆に言うと、祖先の事を貶めるという事が、今、自分の体に流れているその韓国人の血も、これも誇りが持てなくなって来る。・・

« 『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』  (後半) » 

あと、日本が朝鮮を、いわゆる「植民地」にした。というのも違います。 正式には「併合」。これは凄い大事な事。

これをツイートすると必ず「植民地だ」と言い張る人が出てくるけど、植民地の王と婚姻させた宗主国はありません。植民地の王族は根絶やしにされていますから右

■朝鮮は「植民地」という搾取の対象ではなかった

かつて、日本は韓国のことを大切に考えていました。今日の我々が想像する以上にです。方子(まさこ)妃の存在がそれを示します日本は韓国・朝鮮人を同胞と見なし、皇族女性を韓国王族に嫁がせ、姻戚関係を結びました。その女性が方子妃です。

昨年の10月のいわゆる「元徴用工」裁判の判決文では、日本の不法な植民地支配下でなされた強制動員への「慰謝料」として、「元徴用工」の賠償権が認められました。しかし、日本は「不法な植民地支配」などしていません。

当時の韓国・朝鮮半島は日本の「植民地」ではなく、「日本の一部」だったのです。日本と半島の関係は例えるならば、かつてのイギリスとアイルランドとの関係に近いものです。イギリスにとって、インドは植民地でしたが、アイルランドは植民地ではなく、「イギリスの一部」でした。これと同じことが日本と半島との関係についても言えます。

日本が当時の半島を植民地という搾取の対象として見ていたのならば、皇族が韓国王族と姻戚になることはあり得ません。イギリスは植民地インドの帝室(旧ムガル帝国)に対し、王族を嫁がせるという発想すら持ちませんでした。ただの搾取の対象に過ぎなかったからです。皇族を嫁せた日本は半島を決して、そのように捉えていなかったのです。

日本は極貧状態であった韓国に、道路・鉄道・学校・病院・下水道などを建設しました。特に、ソウルでは、劣悪な衛生状態で様々な感染症が蔓延していたため、病院の建設など医療体制の整備に最も力を入れました。支出が超過するばかりで、日本にとって何の儲けにもなりませんでした。

今日、日本の学校の歴史教育では、日本の朝鮮統治が植民地的収奪であったかのようなイメージを教えられ「当時の韓国=植民地」という図式が多くの日本人の頭の中に刷り込まれています。しかし、方子妃の威厳に満ちた歩みを冷静に見ていけば、日韓関係の真実もまた、見えてきます。

■方子妃の夫・李垠とはどのような人だったのか? (中略)

■仲睦まじかった李垠殿下夫妻

韓国では、「李垠殿下は大日本帝国の人質だった」と教えられています。人質に、日本皇族の女性が嫁ぐことはあり得ませんし、日本が韓国に対して、人質をとらなければならなかった必要性などもなかったのです。

李垠殿下は幼くして、日本に留学しました。それを「強制連行した」と韓国では教えられています学校さえまともになかった当時の韓国を哀れみ、日本は李垠殿下ら韓国王族に教育の場を提供しました。彼らが高度な教育を受けて、世界の情勢を理解できるようになり、日本人の同胞として育っていってくれることを期待しました。当時の大正天皇の皇后は幼少の李垠を可愛がり、大切に養育しました。「強制連行」などという事実はまったくありません。

ところで、韓国併合後、日本は半島各地において、学校建設と公教育の制度化にも力を注いでいます。

(中略)

■韓国で生涯を閉じた方子妃の誠心誠意

戦時中、日本の士官学校で教育を受けた半島出身者の多くの将校らも日本軍と共に勇敢に戦いました。戦後、彼らの多くが韓国で、軍の要職に就きました。朴正熙(パク・チョンヒ)大統領などはその代表です。

(中略)

方子妃の願いが叶い、1965年には日韓基本条約が結ばれ、両国は正式に国交を結び、日本が韓国を経済的に支援することになりました。こうした歴史の真実を、「植民地」や「不法統治」などと言って、日本を批判している韓国の人々にこそ、理解して頂きたいものです。(著作家 宇山 卓栄)

 

  そして新5千円札の肖像になることが決まった津田梅子は、日本の女子教育、英語教育の先駆者ですが、でももう一つの顔があった。津田梅子は朝鮮、朝鮮人を軽蔑していた事実です。彼女は朝鮮人を動物よりも汚い野蛮人だと手紙に書きました」

と問題視している人達がいます。

「女性の社会進出の先駆け」☆のハズが・・思ったのと違うー!と、「パラドックス」と言いたいのも分かるわ(苦笑)右

2006 日本コミュニケーション学会九州支部 【 研究ノート 】近代化の歪みに挑んだ明治の女性たち1)
津田梅子と石井筆子の異文化受容のパラドックス
清水孝子(日本文理大学)
http://www.caj1971.com/~kyushu/KCS_04_Shimizu.pdf

「2.2.2.1883(明治16)年9月30日の手紙父が帰ってきました。2、3日前
に、思ったよりも早く着いたのです。朝鮮についてとても興味深くおもしろい話
をしてくれました。いくつかの点では、動物の方がこのような汚い朝鮮人よりま
しだと思いますし、あるところには本当に野蛮な人びとがいるのです。彼らは衣
服や食料はとてもよいのですが、粗末に不潔につくられているのです。家は掘っ
立て小屋のようだし、妻たちは完全に奴隷か囚人のようです。寝食や労働のため
に一つの部屋からでることもせず、下層階級の人びとだけが日中、日光にあたる
くらいのものです。...彼らの習慣は下劣で、何もかもが汚くそして粗野なので
す。...父が私に朝鮮について多くのことを話してくれました。あなたの記事のた
めに、聞いたことを書いてまとめたいと思います。きっと、とても関心をもたれ
ると思いますので、書いたら送ります。ある意味で、世界で最悪の国のように思
われます。日本で出会った朝鮮の人たちは、人間的にも精神的にも日本人の特徴
ととても似ていて、善良で知的で頑強な男性に思われたのですが、どうして人間
がそのようになれるのか驚きです。(高橋、2002、pp. 188-189)」

 

この私信をヘイト認定するのはナンセンス。教育者が、冷静に見た「真実」がここにはあるから。

津田梅子の父の見た朝鮮もこんなカンジかと。ホント、そのまんまです。是非、全文読んでみて下さい右

«崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】»

・・両班(リャンバン)(エリート貴族階級)と白丁(ペクチュン)の差は物凄くて、、

両班は一切仕事も何もせず、朝から晩まで空理空論で過ごす。一般大衆・農民の生産物を勝手に処分する

6_5

江戸時代は『働かざる者食うべからず』と言ったくらい、勤勉で、各藩が産業開発と経済発展に競争的にやったが、

7_4 8_4

朝鮮の場合は全く何もしない。遊んで暮らす

一言で言えば『働く者は食うべからず』 働く者は皆軽蔑されるので商工業というのは全然ない。・・

 関連ツイート右


日本皇族から朝鮮王朝へ嫁いだ  様
日鮮融和の象徴とされた
 妃は「韓国の母」と言われた。

朝鮮王族は、日本の皇族とほぼ同等の扱いでした。
渡辺昇一氏の「植民地」と「併合」の違いの解説も ⬇️


 

  1.  

  2.  丁度ググったとこでした

    1902年~04年に大韓帝国で発行の初期の第一銀行券1円5円10円券には
    当時の経営者・渋沢の肖像
    この銀行券を「一国の紙幣が日本の民間銀行の銀行券を使用してるのは如何なものか」と韓国独自の中央銀行(後の朝鮮銀行)へと切替えたのは
    韓国統監 
    と。

近代医学の父の北里柴三郎氏を帰国後、支援したのは 脱亜論の福沢諭吉。

3人共江戸生まれで昭和初期まで生き抜いた人。

他にも、明治時代に必死で現代日本の礎を作った人達が大勢居ましたね。

その土台が江戸時代の教育というのも驚きですが、

そういう人達が、「朝鮮」を見て、凄い違和感を覚えたのは当然の事だったと想像します。

 

この記事をシェアする:

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2019年2月18日 (月)

【韓国・積弊精算で悲劇】軍機務元司令官自殺、遺族の訴え「文政権による政治的な他殺だ」&毎週末の「反文在寅」デモ 【日曜スクープ】

BS朝日 【日曜スクープ】(2/17)で、「積弊精算の光と影」と題し

毎週末やってる反文在寅デモと、

積弊精算で悲劇軍機務司令官自殺した遺族の訴えを現地取材していたので記録しました (青字はナレーション)

P1350684

無実のイ・ジェス元司令官は、逮捕状審査段階で手錠をかけられ、マスコミに晒され、抗議の自殺。

韓国メディアの取材も受けないそのお兄さんが、日本メディアに文在寅への恨み事言うのもちょっと理解できます。

過去に遡って「積弊清算」するのは、社会の混乱しか生まない。

今ある歴史・現状を全て受け止める勇気を持つ国にならないと、いつまで経っても政権が変わるたびに、「誰かのせい」にする犯人探しを延々とする「恨の国」のままだよっ(;一一)

あと、反ムンデモ・保守派の動きは地上波でやらないから、非常に新鮮でした。

P1350688 P1350690

レポーター反ムン政権を掲げる大規模なデモが行われています。」

ソウル駅前を埋め尽くした文在寅政権に反対する人々

毎週土曜日、朴槿恵前大統領支持者を中心とした反ムン政権のデモが行われ、関係者によると、週を追う毎にその参加者は増えていると言います。

P1350689 P1350691

文在寅を潰そう!!」「潰そう!潰そう!潰そう! 」

P1350692

大韓愛国党・趙源震代表今の文在寅政権は民主主義国家の政権とは言えない。正常に戻す事が我々のやるべき事だ」

経済政策への批判が高まり、政権発足時80%台まであった支持率も現在は50%台にまで落ち込んでいるのです。 

今から1年9か月前、文在寅大統領は特殊な状況の中誕生しました。

P1350696

2016年当時の朴政権に反対する人々によるロウソクデモ。ソウル市内で150万人以上の人々が参加しました。

デモの発端となったのが、朴槿恵前大統領の親友チェ・スンシル被告による国政介入事件です。チェ被告は朴被告と共謀し財界に資金拠出を強要。更に自分の娘を不正に大学に入学させていた事も発覚しました。

次々と明るみに出る朴政権による”権力の悪用”。それはメディアにも”不正介入”という形で及んでいました

P1350697 P1350698

「政府を擁護して広報しろと要求されました」 「こんなやり方は間違いだ!」 「最低限の声を伝えたいのに」

李明博元大統領、そして朴槿恵前大統領 いわゆる保守政権によるメディア統制を暴いたドキュメンタリー映画『共犯者たち』

2008年狂牛病問題などで責任を問われた李明博政権は、メディアの政治介入をはじめます

P1350701

標的になったのは公共放送局「KBS」と公営放送局「MBC」  

次の朴槿恵政権でもメディアへの介入は続いたと言います。

P1350702 P1350704

(この映画を製作した調査報道機関「ニュース打破」キム・ヨンジン代表へのインタビュー 自由な報道ができない韓国の実態 略)

朴槿恵政権による権力の暴走に、国民は半年にわたるデモで退陣要求。朴大統領は弾劾訴追され2017年3月、韓国史上初めて大統領の職を罷免されたのです。 

その罷免に伴う大統領選挙で支持を集めたのが文在寅氏でした。

P1350705 P1350706

「文在寅反対だけを叫ぶ積弊勢力の連帯を私は少しも恐れていません。」

文在寅氏が国政課題の第一に打ち出したのが、保守政権が積み重なった弊害を正す積弊清算。朴前大統領への不満を追い風に当選したのです。

P1350707

政権発足の1か月後には、各省庁・期間内に過去の不正を調査する前政権による積弊清算タスクフォースを立ち上げました。しかし思いもよらぬ事態が!

P1350708 P1350709

慰安婦合意を主導した李丙琪元駐日大使が不正資金疑惑で逮捕

さらに、軍刑法違反の容疑で、金寛鎮元国防相を逮捕

P1350710

そして、元徴用工訴訟の判決を引き延ばした容疑などで、梁承泰最高裁前長官まで逮捕されたのです。

積弊精算の影響下、次々と逮捕される朴政権の大物たち

P1350712 P1350713

その中で大きな標的となった組織があります。それは軍の機務司令部です。
軍の情報機関として北朝鮮のスパイ活動などを監視してきた部隊

文大統領は、機務司令部を解体し、組織改編を行うことを決定しました。
なぜ標的となったのか。
元国防省の幹部に話を聞きました。

P1350715 P1350716

パク・フィラク氏「民主化が行われ、とっくに無くなっていい組織でしたが、むしろ機務司令部として自分の領域を拡大し、軍だけでなく民間領域まで監視するという間違った面がありました、そして軍内部からも機務司令部の改革を求める声がありました、独裁への拒否感というのが強いと思います。

また側近たちも民主化運動の過程で軍に対する反感を持っています。軍を主導する集団が陸軍司令学校の出身だと考えているようです。」

P1350717 P1350718

2017年朴槿恵大統領退陣を求めるデモに対して、戒厳令の布告を検討していた疑惑が浮上。実施計画文書を作成したのが機務司令部だと指摘されていました。

P1350719 P1350720

検察は3カ月にわたり、機務司令部の関係先90カ所を家宅捜索、200人を出頭させ聴取しました。
しかし、この積弊精算によってある悲劇が起きました

P1350721

朴政権下で「セウォル号」沈没事故の犠牲者遺族を不正調査していた疑いで取り調べを受けていた

機務司令部のイ・ジェス元司令官。去年12月7日、自ら命を絶ったのです。

(自殺したイ・ジェス元司令官の兄イ・ジェフン氏へのインタビューはやや要約)

P1350723

イジェス元司令官は、逮捕上の実質審査の段階で、手錠をかけられた。
その遺書には、無念の思いが記されていた。

P1350726 P1350727

遺書「これまで一点の恥ずべきところがなく生きてきた、(中略)機務司令部とその隊員らは献身的に最善を尽くした、あれから5年が過ぎた今になって当時のことを調べ断罪するとは本当に残念だ、私が全て持っていくこととし、関係者全員に対して寛大な処分を求めたい」

死の3日前、検察はイ・ジェス元司令官の逮捕状を請求。
しかし裁判所は、「逮捕の必要性も妥当性も認められない」と棄却、取り調べそのものに疑問を投げかけた。

P1350724 P1350725

積弊精算という正義の名の下行われる、前政権関係者への厳しい捜査。

それは韓国に何をもたらすのか。

P1350728 P1350729

・イジェフン氏「・・若い検事に名誉が踏みにじられてしまったから身を投げたのでしょう。私たちは一個人の自殺ではなく、文政権による政治的な他殺だと思っています」

文在寅政権、最重要政策の「積弊清算」。

軍事政権(特に陸軍士官学校出身者)への恨みと、クーデター防止の意味もあって

陸軍をドンドン減らし、(対日として)空軍を強化する動き。

先週から、ターゲットを(日帝時代から国民を押さえつける組織だったと)警察・検察・国家情報院に。

韓国の保守・進歩系の対立は、本当に凄まじい。

こんな対立ばかりやってたら、マジで国際社会は引いていくでしょう。

思い起こせば・・朴槿恵大統領の告げ口外交と親中外交は酷かったけど、

首相候補や国定教科書選定過程なんかを振り返ると、文在寅より百倍マシ

もっとも!朴槿恵政権での首相候補がマトモ過ぎて、「国際常識と歴史認識の無い人物は首相の資格が無い!」と野党や挺対協からぶっ叩かれてなき者にされましたが・・右

«韓国KBS「新首相候補『日本の植民地統治も、南北分断も神の意志』と発言してた事が分かりました」 【キャッチ!世界の視点】»2014年6月12日 

001

右

«韓国KBS『日本植民地支配解放は独立運動の結果ではない』『我が民族は怠惰で自立心が足りない』発言で、野党が朴大統領にムン首相候補の指名撤回と大統領の謝罪を要求」【ワールドWave】»2014年6月12日

アナ「過去の講演会での発言が問題となっている首相候補の文昌克(ムン・チォングク)氏。『我が民族は怠惰で自立心が足りない』とも話しました。」

韓国キリスト教の歴史講演会、ムン氏は旧韓末の我が国の民族性に言及します。

012

ムン・チォングク氏朝鮮民族の象徴は怠惰なことです。怠け者で自立心が足りず、他人の世話になる事が我が民族の、なんというか・・DNAに残っていたんです。」

このような民族性を打破したのがキリスト教の精神だったというのです。 

別の講演では、植民地からの解放は独立運動の結果ではなく神の思召しだったとしました。

013

ムン・チォングク氏ある日突然、本当に思いがけなく突然神様が私達に解放を下さったんです。

アメリカに日本が負けたから私達にタダで解放を下さったんです。」・・

右

«首相候補のムン氏のソウル大の講義『慰安婦問題で日本に謝罪を求める必要は無い』に対し、韓国挺身隊問題対策協議会が『国際常識と歴史認識の無い人物は首相の資格が無い!』と批判声明 【ワールドWave】 »2014年6月13日

001

アナ「次期首相候補のムン・チォングク氏の歴史認識をめぐる過去の発言内容が物議を醸していますが、大学での講義でも慰安婦問題で日本にあえて謝罪を求める必要は無いと話したという事です。」

韓国人は反日感情に捉われていて、客観的な視点が足りない

この首相候補、ホント衝撃でした(笑)

あと、韓国の左派と右派の教科書は、日本の評価が180度違います。

「日本の統治時代」「いまの日本」「朴槿恵大統領の家族」の記述が違いすぎっ

右派教科書がマトモでビックリです(゚ー゚) 必見右

«【教科書国定化問題】 韓国の(左派、右派・ニューライト)歴史教科書を徹底比較検証 【未来世紀ジパング・池上彰が徹底解説SP!】 »2016年1月12日

001

高校教師"慰安婦たちは日本軍が移動するたびについて行くことが多かった"と書いています。

002

韓国人にとって慰安婦は強制的に連れて行かれたのに教学社(ニューライト)の教科書は、慰安婦が自らついて行ったと明確に記述しているんです。」・・

今の文在寅の従北革命を見ていると、

もしも、フツーの反日の朴槿恵政権が続いていたら・・国定教科書が右派になっていたら・・

と頭をかすめます。

まっ、もう何も期待しません。一気に、一切関わりたくない国になり下がりました

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2019年1月29日 (火)

【#低空威嚇飛行】韓国が出した5枚の証拠画像解析。伊藤元空将「自衛隊のデータは機密じゃないので出せば良い(笑)」【日曜スクープ】

BS朝日 【日曜スクープ】(1/27)
<徹底解説・ニュースの焦点>「自衛隊機が威嚇」の真相 として
韓国が「自衛隊機が威嚇飛行」と主張する「5枚の証拠画像」をプロが解析し、

その真相と強硬姿勢の理由を、元海上自衛隊海将・伊藤俊幸氏が解説していたので記録しました(青字はナレーション)(スタジオトークはやや要約)

自衛隊のデーターは機密じゃないので出せば良いと伊藤氏。
ただ、「韓国はまた恥をかくことになる」と��
話聞いてるうちに、嘘まみれドツボ過ぎて、
なんか少し韓国海軍がかわいそうになってきた・・・

P1350625

アナ「韓国国防省が主張する『低空威嚇飛行』。1月23日午後2時3分に起きたとされ、場所は済州島の南の海域。実はの場所は日本、韓国、中国の防空識別圏が重なる部分

この場所は自衛隊の哨戒機はよく飛ぶ場所か?」

P1350626

伊藤氏基本的に公海の上なのでどこを飛んでも良い。自由だし全く問題はない。」
大下アナ「でもそういう場所だから、今までも自衛隊と韓国軍が鉢合わせがあった?」 

伊藤氏「だからしょっちゅう見ている。お互いに。」
大下アナ「今までこういう問題はあまり聞いた事がない。」

伊藤氏「なかった。特に友軍なので、普通は船は帽子を振る。飛行機側は翼を振って挨拶し合う。だから何を言っているのか、私は全く理解できない。全くあり得ない」

アナ「はぁ~今までと180度変わったという事」 大木アナ「そもそもそういう場所でレーダー照射されるのは」

伊藤氏「全くあり得ない。そもそも海軍士官はやっちゃいけない。いま中国でも守ってる。」

アナ「今回そういう異次元の事が起こっている。

P1350627 P1350628

ここに居たのは、韓国の駆逐艦「テジョヨン」海上自衛隊の哨戒機「P3C」が近づいたと韓国側が主張している。

距離は540m、高度は60~70m、飛び方は韓国駆逐艦の周りを円を描くようにぐるっと回った。
この一連の飛行を低空威嚇飛行だと。交信についても約20回無線で呼びかけたが返事がなかった」と。

P1350630

それを証明するとして、韓国側は当初、『証拠映像を公開する』としていたが、出てきたのは5枚の静止画像。(中略)

韓国の主張の証拠になるのか専門家に解析してもらった。」

大学や専門機関から依頼が来る、画像解析とレーザー測定の専門家に5枚の画像の解析してもらいました。

手塚直人氏(アイエムソフト)「余計なものを見せたくないというのがあると思いますけど、コチラ、海面などありませんので基準となる物がありません。

まず高さを推定することができないですね。これを出した意図がまず分からないですね。周りに基準となる物がないですから、高さも分りませんし、距離もどれくらいになっているか全く推測はつかないです。

P1350632 P1350633

アナ「と、画像解析の専門家の方が観ても高さも距離も全く推測がつかないという話だった。伊藤さんはこの5枚の画像をどう思ったか?」

伊藤氏もうデタラメです(笑)飛行機の長さが35mなので縦にすると60m。下の海面がない。

P1350635 P1350636

数値は、風と目標方位と距離と緯度経度が書いてある。

下の数字が200fになっているが空間がある。本当は2000fだったと思う。だから高度600m。」

アナ0を1個意図的に消してる?」 伊藤氏「そうです」 

アナ「だとすると相当悪質な改竄という事になる」伊藤氏「漫画だハッキリ言って」 大下アナ「出してくるって怖い」  伊藤氏「あり得ない。だから私も信じられない。どうしちゃったのかなと。」

P1350637

アナ「この赤外線の画像は?」 伊藤氏「ほとんど意味がないと思う。ズームアップして近かったと言いたかった?昼間に赤外線って意味ない(笑)」

アナ「伊藤さんの話を聞くと韓国側の対応はどうなんだろうとホント大きな疑問が湧いてくる。韓国側はあくまで客観的・科学的根拠と言っているが、川村さんはどう思うか?」

P1350639

川村氏「2000fだったとすれば、こんなすぐわかる事を何故プロの国防省の人達が出してくるのか、誰の指示で演出されたのか大変気になるし、もう泥沼化させようという変な意図があるのかも知れない」

P1350640

アナ低空威嚇飛行の定義だが、伊藤さんはないと。

P1350642

では自衛隊が厳守している航空法規を確認
国内法では『水上から150m以上の距離を保って飛行することのできる高度』 『地水面から150m(500f)未満の高さになってはいけない』・・・これを自衛隊は守っているという事ですね?」

伊藤氏「守っているどころか、これは高さの話だが、実際は高さ150に横(距離)500の円筒で、その中には絶対に入らないと。恐らく西側の海軍はみんな。
これ、韓国海軍も守っているだから自分のやってる事への否定になる
アメリカP3C部隊がこれやってて、韓国も西側海軍も皆教育を受けている。」

P1350643

大下アナ「「じゃあ、軍関係者は韓国軍が言っている事はおかしいなと?」
伊藤氏「何を言ってるんだと。みんな分かってますよ。」

アナ「何故韓国が威嚇飛行と判断したのか、根拠は『脅威を受けたものが脅威と感じればそれが脅威』とこれだと何でも脅威にされる(笑)」

伊藤氏「自分に向かってくるのは確かに脅威だが、今回は全部横向いてる横を向いて飛んでるのを脅威と感じる軍艦って聞いた事がない

これ元々は旅客機で、旅客機が横向いて飛んでるのを怖いという人達って・・。まして武器は積んでない。」

大下アナ「周りを飛ぶ飛び方としては?」 伊藤氏「問題ない。さっきの円筒(150-500)に入らなければ。

P1350644 P1350645

もっといえば友軍なので挨拶し合う関係性。だから何が起きているのか私は分からない。(ぐるっと回るのには)問題は全くない。韓国のP3Cも防衛艦に同じ事をする。その時には日本は帽子を振る。」

アナ「今の話だと、本当に普通に日常行っている事だと」

伊藤氏「(外相会談でこの話を持ち出した)徴用工の話になりそうだったのを、この話をしたのは一連の仕掛けだと思う。」

大下アナ「韓国の軍の人はこの話がおかしいと分かるわけですよね?」

伊藤氏分かっています

1/7日、日本ではあまり報道されなかったが、韓国海軍参謀総長が部隊に行って激励したという報道で、『国際法を守りなさい』と指導したと。私はアレは(公式な海軍発表ではないが)ムン大統領の目を盗んで報道させた海自へのメッセージだと思う。でないと韓国海軍は何も仕事できない」

P1350647

武藤氏「昔は分かってるんだけと困ってるんだよと言う人がいたが、ムンジェイン政権になってからいなくなっちゃった。(中略)事実を事実として認めないところから出発して、あるところまでくると物凄い感情的になる。」

アナ「自衛隊統合幕僚長が反論した。交信記録が残っててあるのかないのかわかる?」

P1350649

伊藤氏「わかります。全てある。ログも。そういう任務の人がいる。」 アナ「飛行高度なども残る?」
伊藤氏取ってる。地上と連動してて常にモニターできる。」

アナ「日本の反論に対し、それなら日本側がそれに相応する資料を出すべきと」
P1350650

伊藤氏これ機密でも何でもないので出せばいい。これは出せます。出したらどうするんですかね。また恥をかく(笑)」

アナ「ですよねー」 伊藤氏「っていうかもうやる気ないんですよ」

川村氏駆逐艦の司令官とかが本当はどういう思いでいるのか、その時海域で何が起こっていたのかも含めて、お互いがもう少し徹底的に話し合う場を設けるべきだったと思う。
それが外相会談の場で、彼女が言わざるを得ない状況を作り出しているギクシャク感がある。」

P1350651

アナ「ギクシャク感がいくとこまでいっちゃってるのは感じる」

(以下 略)

友軍だから(帽子と翼で)挨拶し合うのが普通なのに、

いきなり「低空威嚇飛行」と言っちゃうところが、今の韓国の異常状態を表してますね。

で、この件を、ハリー・ハリス在韓米国大使(日米ハーフ・横須賀生まれ・元アメリカ太平洋軍司令官)と「意見交換」したようです右

米韓】韓国国防相、在韓米大使と「威嚇飛行」意見交換~ネットの反応「で、また切りつける、と」「なおこのハリス米国大使は元哨戒機乗りのスペシャリストwwww」「数日後の予想⇒『日系人は信用出来ない』」2019.01.29

Photo

伊藤氏の言うように、ハリス氏は「何が脅威だ? ? 」と思った事でしょう。

今日の韓国KBSニュースでもやってたけど、「低空威嚇飛行」の件を提起したと言っていて、「レーダー照射」の件には全く触れていませんでした

韓国に都合いい事だけ言いつけたって事でしょうね。

そして、韓国はこれを4月に行われる「西太平洋海軍シンポジウム」で問題提起するつもりのようです(呆)右

日本哨戒機による威嚇飛行 問題提起の可能性=韓国国防部2019/01/27

【ソウル聯合ニュース】日本の海上自衛隊の哨戒機が韓国の艦艇に低高度の威嚇飛行をした問題で、韓国国防部の崔賢洙(チェ・ヒョンス)報道官は28日の定例会見で、韓日などが採択した海上衝突回避規範(CUES)に基づく問題提起について「議論が行われるだろう」と述べた。

 CUESは2014年の西太平洋海軍シンポジウムで採択された。同シンポジウムは、西太平洋地域の海軍の安保協力を目的に1988年から隔年で開催されている。今年は課長級の実務会議が開かれる予定・・

日本憎しで、結局自爆するんでしょうか?(苦笑)

プロの集まる国際舞台で恥をさらせばいい。

この記事を書いてて思ったんだけど、シンガポールの外相会談でいきなり「低空威嚇飛行」を言い出したのを考えると・・

むしろ国際会議(4月の西太平洋海軍シンポジウム)で日本を非難する為に仕組んだのかも いつの時点で考えたのかは分からないけど。

嘘ついても、そのくらいはやる国。

関連記事

«韓国KBS「南シナ海問題に非常に強硬な日系のハリス司令官が駐韓大使に。中国も気になるところです」»2018年4月25日

P1340691

韓国人の交渉術右

«【ソウルからヨボセヨ】韓国人のケンカの仕方(黒田勝弘) 【プライムニュースイブニング・産経新聞】»2019年1月26日

文字起こし右(太字・色加工)

韓国人のケンカの仕方

韓国人のケンカには3つの特徴がある。

まず威張った態度で強い言葉や大きな声を出して相手を委縮させようとする
2つ目は、周囲に訴え味方を増やして有利になろうとする
3つ目は、争点をずらし別の争点を持ち出して撤回しようとする。・・

韓国側の「対応策」は、どうやら「目には目を歯には歯を作戦」らしい右

«【論点ずらし】韓国「自衛隊・哨戒機の威嚇飛行」の(決定的証拠!)画像公開&今後の自衛隊への対応策とは(・・;) 【韓国KBS】»2019年1月25日

P1350606

また、日本がこの問題を政治問題化しようとしているとみて対応策を講じているという事です。

で、韓国側が主張するその場所「離於島(イオド、中国名・蘇岩礁)」付近は、中韓でずっと揉めてる海域。

このイラストも明らかに印象操作右

«【離於島(イオド)付近】自衛隊哨戒機が威嚇飛行?「艦船と並行飛行はミサイル攻撃と酷似、最も攻撃的な姿勢」【韓国KBS】»2019年1月24日

P1350587

実は、韓国軍って不正・不祥事が蔓延してる組織右

«【韓国レーダー照射】防衛省がYouTubeに映像公開・英語版Twitterも開設! &近年の「#韓国軍」不正等トンデモ実態【韓国KBS】»2018年12月29日

011

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2019年1月 7日 (月)

【平成最後の一般参賀】台湾・タイ・アメリカの報道比較 『ご覧ください!2人のプリンセスの美しさを!』 【日曜スクープ】

BS朝日 【日曜スクープ】(1/7)<世界が注目・今週のニッポン>で、
 
「平成最後の一般参賀」各国メディアはどう伝えた?として
台湾・タイ・アメリカが伝えた内容を報じていたので記録しました
P1350525
台湾の天皇陛下を敬う報道も、王室を持つタイの報道も素直にうれしい☆
けど、やっぱりアメリカには分からんわな~・・という感想です。
 
まずは●台湾右
台湾が注目・平成最後の一般参賀

台湾やタイのような報道はほのぼのするけど、

アメリカのように「西洋に比べて・・」「こうあるべき」的な報道されるとムカつくー怒り

日本の皇室は「神秘的」・「閉鎖的」で結構

他国のようにオープンにし過ぎて、大スキャンダル合戦とか、国民がああだこうだ批判合戦とかマジ見苦しいし、日本の皇室はそういう次元ではありませんから。

皇室があるだけでありがたいんです。・・と年を取ってシミジミ思います。

関連記事

«『年間803件、天皇陛下の“激務”実態・「生前退位」のご意向』。初のオランダ訪問、オランダ全土に生中継された映像。インドネシア350年間の植民地支配と日本 【Mr.サンデー】 »2016年7月18日

P1320086 P1320092

ここから、「日本国の象徴」にゲスな人達を紹介(;一一)右

«【風刺問題】2006年週刊金曜日主催市民集会の皇室中傷・侮辱芝居 (佐高信・本多勝一・中山千夏・永六輔) »2015年1月19日

3jpg

«「佳子様を慰安婦に」と書く韓国メディア! ( ゚д゚)、ペッ »2015年5月17日

韓国「デイリージャーナル誌」でチョン・ジェハク編集委員 というヤツ(莞島(ワンド)女子中学校国語教師)が、

Photo_2

「日本王室の佳子王女を慰安婦に送るほかはない」「日本滅亡は天罰だ」という記事を書いた・・

«反天連デモと、反日の丸・反君が代メールと、日本と天皇を憎む人達が言う「差別は天皇のせい」という理屈 »2017/08/15

«【憲法審査会】足立康史VS辻元清美、皇室「生理的にいや」「悪の根源」過去発言を「反省した」と言うけれど・・ »2017年6月 9日

P1320140

«「天皇陛下『お気持ち』表明」について、(英・独・米)外国人記者達のトンチンカンなコメント 【外国人記者は見た!】 »2016年9月29日

P1320431

ジェームズ・シムズ氏「・・本当に見てると宮内庁とか政府がなんか時代遅れって感じはするんですよね(笑)」

«天皇陛下の「お言葉」 と「韓国訪問」を画策する人達。&小林よしのり「愛子さまが天皇になるべき」(・・;)【激論!クロスファイア】 »2016年8月 9日

P1320177

田原氏「女性天皇も賛成?」

小林氏全く賛成で、愛子さまが天皇になるべきだと思ってますから。とにかくこれからは女性の時代です。女性が輝く為には象徴は女性天皇じゃないといけません。」

«【山谷議員質問】国連・女子差別撤廃委員会が皇室典範改正を求める勧告ようとした件。「日本の国際広報体制のあり方」【NHK国会中継】 »2016年3月15日

山谷えり子議員「・・国連女子差別撤廃委員会で、先ごろ日本に対する最終報告案の中に、皇室典範改正を求める勧告が盛り込まれようとしていた

001

皇位継承権が男系男子の皇族にしかない。女性差別ではないかという勧告が盛り込まれようとしたが、皇室典範まで言及するのは内政干渉だし、日本の国柄・伝統に対する無理解だと思う。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2018年12月10日 (月)

タイのメディアが絶賛の日本の #ロボットカフェ【日曜スクープ】。分身ロボット #OriHime の凄さ!☆

BS朝日【日曜スクープ】(12/9)<世界が注目・今週のニッポン>で、
タイのメディアが日本のロボットカフェを絶賛していたニュースを取り上げていたので記録しました(青字はナレーション)

タイムリーにも、今日の自民党カフェスタで平将明議員が、分身ロボット「OriHime」の凄さを解説していたので併せて紹介します。

寝たきりの重度障害者が接客して報酬を得る話も凄いけど、自分の介護を自分が出来るようになるかも知れないのも凄い!

何にせよ!凄いイノベーションで、メッチャ「可能性」を秘めてる話です。

Photo

女子アナ期間限定で登場したロボットカフェ。タイで称賛された訳とは。
続いては、タイのポータルサイト、カブックよりこんな記事です。

"働きたい"障害者の夢を実現したロボットカフェ。こちらをご覧ください。」

2 3

「お待たせしました~。オレンジジュースです。」
店内でお盆を持って動くロボット。起用に左右へ曲がりながら、客の元へ飲み物を届けます。

5 4

こちら、ALS患者など自分で体を動かして動く事が困難な人が、遠隔操作で動かし接客をしているんです。

6 7

先日2週間限定で赤坂にオープンした、コチラのカフェ(分身ロボットカフェ)
これまで就労の対象として考えられていなかった、全国各地の重度障害者10人が働いています

8

主催者によりますと、今後は来客の要望を反映させながらロボットの機能を高め、
2020年には常設カフェの開設も目指しているそうなんです。

9

女子アナ「記事では、賞賛すべきは彼らの時給は1000円。これは日本のアルバイトの標準金額に達しているとしまして

病気を患っていても社会に対して平等に彼らの存在を示せることだと伝えています。

10

家に居ながら、人や社会と繋がれる。そしてこれまで働く場所がどうしても限られていた人達の新たな可能性を広げる試み。これに世界も注目していました。

今日の、自民党カェスタの、ザックリまとめです右(14:45~)

・吉藤オリィさんの「分身ロボット・オリヒメ」
・遠く離れた所に居ても(病床でも)オリイちゃんを置いておけば会議ができる。
・最終的には、大臣が出張中でも会議場にオリイを座らせて答弁させるというアイデアも。(但し、憲法上、総理大臣・国務大臣は議会の求めに応じて国会に出席しなければならないというのがある。運用をどうするか・・)

オリヒメは進化してて、移動ができるので『分身ロボットカフェ』を作った。
・何が凄いかというと、テレワークは喋るだけだったのが、サービス業の接客もできるようになった事。

・自分と石破氏が行ったら、サーブしている人が島根の女性で、ベッド上から操作していた

・ベッドから起きれない人にとって接客業は考えた事もない話で、色んな客と色んな会話も出来てメンタル面でも良い

・日本財団・全日空などが参画しているが、全日空は小さいオリイちゃんを乗せて、ベット゛に寝ている人が海外旅行に行く事はできないかとか
カウンターの受付業務も出来ないかとか。

・他、飛行機会社の受付カウンターとかホテルのフロント・警備会社のパトロールとか

障害者雇用の法律もある。障害者の活躍の場・社会参加ができる。

・更に、今後は自分で自分の介護が出来るようになる。息子の嫁に気を使わなくていい。

テクノロジーで支えられる側が支える側になるし、自分で支えるようになる

・吉藤さんも元々ひきこもりの人で、彼のビジョンは『孤独をなくす』。だから社会参加。

・しかもこれはAIじゃなく、要はラジコンみたいなもん。ハイテクだけど実はローテク

ビジネスモデルがイノベーション

「病気の人の半分の悩みは解決する。起きられないのに社会参画して報酬を得る、最高!」と、生田よしかつさんも大絶賛してたけど、

(例えば眼球しか動かないような)重度の障害者が働いて報酬貰えるなんて・・目から鱗!ホント凄い最高

今後の長寿社会、もし自分で自分を介護出来るなら、年をとるのも少し怖くなくなりますね

で、吉藤さんの事は、テレビのドキュメンタリー番組を私も見たけど、

遠くの重度障害者の家のベッドに足を運び、自分でロボットをコツコツ作ってて、凄い発想・行動力だと思っていました右

Top_cover

人工知能ロボット全盛のこの時代において、あえて人の力で操作するロボットにこだわる若者がいます。その名は吉藤健太朗29歳。吉藤さんが作った遠隔操作型分身ロボット「OriHime(オリヒメ)」は病院、会社、学校で使用され、難病で寝たきりの患者、育児などで会社に行けない人、学校に通えない子どもなどに役割を与え、その孤独の解消に役立っています。吉藤さんはそんなOriHimeをなぜ作ったのか。吉藤さんを突き動かしているものは何なのか。OriHime創作の原点となったこれまでの人生を振り返りつつ、独自の仕事観、人生観について語っていただきました。・・・

吉藤健太朗(よしふじ・けんたろう)
1987年奈良県生まれ。ロボットコミュニケーター/株式会社オリィ研究所代表取締役所長

Ph03

そして、ツイッターを覗いてビックリ

 

弊社でOriHime-Dを導入してパイロットごと障害者雇用したい!って問い合わせが来た!よッッしゃあ!!! OriHimeなら日本全国、離島にいる寝たきりの人でも就労できる。 まずは研究レベルで業務に合わせてカスタマイズしますよ。 問い合わせ、パートナー大歓迎!  

スゴイ勢いで、キテますね☆

社会構造も変わるし、肉体労働以外の外国人労働者への依存も減るかも?!

それにしてもスゴイー

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年11月12日 (月)

日本就職博覧会・日本で働きたい韓国若者【日曜スクープ】&韓国企業の入社要望書にみる差別的要素とは

BS朝日 【日曜スクープ】(11/11日)<世界が注目・今週のニッポン>で、
「韓国が注目・日本就職博覧会・日本で働きたい韓国若者」という特集をやっていたので記録しました

韓国社会が狭量だから韓国の若者が超ハングリーで、日本の若者より能力が高いのは認めます。

だからと言って、憎い日本に来る了見が理解できません

日本も、理不尽なクレームばかりつける国から来る人は歓迎できない。

日韓の国交の土台の日韓条約も「不法だった」と破棄しそうな方向性だし

望んで日本に就職しても、将来「差別された!」なんだかんだと騒ぐのがミエミエ。

韓国作成「徴用工企業299社リスト」に日本企業の担当者絶句
2018年11月12日

他所の「見た目重視じゃない国」で就職すべきだと思いますよ、お互いの為に

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年9月25日 (火)

環球時報「華麗なる転身?安倍総理は中国のライバルから友人になれるのか?」【日曜スクープ】

BS朝日【日曜スクープ】(9/23日)、今週のニッポンで、

「中国が注目 安倍総理再選 ライバルから友へ」と題し、環球時報の社説を紹介し、

テレビ朝日コメンテーターの川村 晃司氏が、うれしそうに解説していたので記録しました

P1350155

チベット・ウイグルでChinaが何やってるか知ってるのに、「友」になれるかっ(呆)

しかも今まで安倍総理のアフリカ外交に対し、「"世界を駆け回り中国の残飯をあさる安倍総理 日中は同一線上にない"」とか散々罵倒してきたクセに、

アメリカの貿易戦争でピンチだからと言って、コッチ見るな(;一一) 

(環球時報「華麗なる転身?安倍総理は中国のライバルから友人になれるのか?

中国と日本が仲がいいのは、両国にとって利益で、攻撃は両者を傷つける。ここ数年の対立関係はもう十分だ」と女子アナが読んだあと・・)

P1350158 P1350157

川村氏「・・中国は、今年は日本と中国の友好条約が結ばれて40年という事で、安倍総理も来月には中国を訪問する事がほぼ固まっていますし、

丁度10月1日の国慶節の前には、日本で大掛かりな中国大使館主催のレセプションに総理も自ら行くんではないかというような事が言われていまして、どちらかっていうと、日中の方が和解ムードに傾きつつあるという事がメディアとしても良く出ているなぁと思いますね。」

Chinaは、安倍総理を散々罵倒していたんです右

«中国のアフリカ政策【4つの堅持】 1.誠意のある友好と平等な付き合い 2.利益よりも正義 3.人民の為の発展 4.開放と受け入れの両立(・・;)【中国CCTV】»

『NHK-BS【ワールドニュースアジア】中国CCTVで

中国のアフリカ戦略「4つの堅持」を解説していたので記録しました

聞いてて恥ずかしいほど美辞麗句(苦笑)

この中国のアフリカ戦略、モロに「詐欺師の主張」みたい。

本心は絶対に違うというのは、安倍外交の罵倒に表れているし。

(中略)

人さし指では何故、China は全力で安倍外交を潰そうとしているのか・・・右

《中国共産党の機関紙・環球時報『世界を駆け回り中国の残飯をあさる安倍総理』 【いま世界は】》2014年8月 4日

BS朝日【いま世界は】(8/3)で、

中国共産党の機関紙・環球時報が『世界を駆け回り中国の残飯をあさる安倍総理』と報じた記事に対し、スタジオトークが面白かったので記録しました

隣国の総理大臣を「残飯あさり」と評すかぁ・・勝ち誇り

中共機関紙の表現、えげつないなぁ(;一一)

・・・小松アナ「中南米歴訪を終えました安倍総理。中国共産党の機関紙がイギリスの新聞を引用してこんな見出しで伝えています。中国の環球時報ですね。

001

"世界を駆け回り中国の残飯をあさる安倍総理 日中は同一線上にない"という見出しになっていますね。・・・

【いま世界は】のスタジオトークがすべて。要は安倍総理の「消しゴム」外交を相当嫌がっているわけです。

「アフリカへの敬意が欠けている」のは一体どっちだって話で、

小松アナが「答えは後々出る」と言ったけど、まさに同感です。・・

それにしても、Chinaという国は、独善的というか偽善的というか詐欺的というか・・ふらふら

ホント日本人には理解しがたい国ですねぇ。

プロパガンダは上手いけど、

中国の「新植民地政策」というより、戦争しない世界征服の企てのような気がします

内政に干渉せず自らの意思を相手に押し付けず、逆に謙虚に相手の話に耳を傾けます」って堂々と世界に発信しちゃう国が、

一方でウイグル・チベットを侵略してるんだから、もう話にならんわっ

本当に許せないのは、Chinaが現在進行形でやってるジェノサイド

例えば、ウイグル人は、言語・宗教禁止され、男性を片っ端から拘束し、劣悪な強制収容所送りにし、拷問し虐殺し、臓器摘出。遺体は火葬(イスラム教は土葬)。

女性はレイプ、小さな子供は奪い漢族に売ると、人権蹂躙も甚だしい!

絶対に心を許してはいけない国!右

«恐るべき中国のジェノサイド 『現代のホロコーストか ウイグル人弾圧!本当の話』【虎ノ門ニュース】»2018年9月19日

25 26

トュール氏「1つだけ。安倍先生は、ウイグル問題に非常に詳しい。

2012年、私達が東京で世界ウイグル会議の第4回代表大会を開く直前に、安倍先生が先陣に立って日本ウイグル国会議員連盟を作った。(総理がですか?)

はい。その前、ウイグル人の学者で東大の大学院生でトッキニさんが中国に99年、刑務所に入れられて、

この問題に、安倍先生が野党時代だったけど一生懸命取り組んで、2008年5月胡錦濤が来た時に、総理経験者の会合に安倍先生も出て、

胡錦濤の目の前で、『7トッキニさんの奥さんと子供が日本に居るから、トッキニさんを釈放して日本に返せ』と胡錦濤に安倍先生が堂々と訴えて、その時会場の空気が凍ったと表現された。

それだけ安倍先生がウイグル問題に立ち向かった立派な政治家なんです。

だからそこまでウイグルの事を知ってる安倍先生にも、10月訪中の際にその時の勇気を習近平にも出して頂きたいです。」

藤井氏「胡錦濤に直接言ったんだから凄い事です」

トュール氏「そう、胡錦濤に返せと言った安倍先生だから、我々ウイグル人の恩人ですよ。

«盲目の人権活動家・陳光誠氏初来日。1人っ子政策下での強制的な妊娠中絶の壮絶実態 【キャッチ!世界のトップニュース】»2017年10月30日

・・陳光誠氏30年続いた1人っ子政策で多くの家庭に被害が及びました。取締の被害者数は私の地域で60万人にも及びます。当局は人々を連行し何日も何十日間も残酷な暴行を行いました。

004 005

予定日が近い妊婦には胎児の頭に毒薬を注射し死なせ、

陣痛促進剤を使って堕胎させました。その際、赤ちゃんの息がまだあったら医者が首を絞めたりビニール袋に入れて窒息死させるんです。

泣いていた新生児にも同じ事をやりました。

(中略)

・・方政さん中国では本当のことを話す者の行く末は3つです。

026

死か、亡命か、監獄です。」・・

(中略)

・・ほとんどのチベット人は貧しく、将来への希望も持てないと言います。若い僧侶達の自殺を止める方法を聞くと・・

022

チベット人女性世界中のすべての国が中国共産党が崩壊するよう一緒になってお祈りすべきなのです。これ以上、中国共産党を存続させるべきではありません。共産党はとても悪い存在なのです。」 ・・

こんなChinaと「友人」になったら、人権蹂躙・侵略に加担する事になると思いますよ!

ちなみに、この環球時報(中国共産党の機関紙『人民日報』系列)全文です。

一見いつもの上から目線ですが、「華麗なる転身してくれー」「仲良くしたい」というのがヒシヒシと伝わってきます(苦笑)右

安倍首相が華麗なる転身、中国のライバルから友人に?―中国紙社説 2018年9月22日

2018年9月20日、環球時報は、「華麗なる転身、安倍首相は中国のライバルから友人に?」と題する社説を掲載した。

同日に行われた自民党総裁選で安倍晋三首相が3選したことについて、社説は「安倍首相が2012年に政権を取って以来、それまでピークに達していた日中間の緊張が大幅に緩和され、また、来月には中国を訪問する予定があるものの、中国社会の安倍首相に対する不信感は続いている。しかし、国家の関係は時と共に変化するものであり、中国は今、日中関係と安倍首相の今後数年間の役割を慎重に再評価する時かもしれない」との考えを示した。

また、「日中関係には尖閣諸島や東シナ海の国境問題などいくつかの問題があり、過去に激しい摩擦があったが、両国がお互いの懸念や出方について理解を深めたことにより近年これらの問題は沈静化している」とし、「安倍首相がこの沈静化した政治的な意向に順応している」と分析した。

さらに「日本の中国に対する認識は複雑で矛盾に満ちているが最近は中国との対立は日本にとって不利だという認識が徐々に強くなっている。日本は依然として日米同盟を軸とした外交戦略を維持しているが、中国と日本はどのような関係にあるべきかについても戦略的に探っているところである」とし、続けて「トランプ大統領の保護主義が激化した場合、中国は日本が輸出を拡大するために避けられない市場あり、日本にとって日中関係の戦略的意義が強くなっている。そのため、安倍首相は日中関係の改善を積極的に推進しようとしている」との見方を示した。

一方で、「安倍首相は中国とライバルから友人関係に変わることを望んでいるようだが、しばしば日中関係に溝を作った」とし、それを踏まえて「中国は日本が中国との関係を挽回する意欲がある限り、日本とその指導者に対する態度を改めて建設的な付き合いを重ね、日中関係の新たな局面を切り開かなければならない」と論じた。また「今回の日中関係改善の波を利用して両国の共同の利益を拡大し、両国の絆をさらに強化し、両国に存在する複雑な要素を抑制するという、双方の長期的で正常かつ友好的な交流のために基礎的な条件を加える必要がある」と主張した。

社説は最後に安倍首相に対し「自身が日中関係を困難な状況から長期的な友好関係へと発展させる指導者であることを証明するよう願っている。新たな任期を利用して、日中双方にとって有利な関係を形成するために貢献してほしい」と期待の言葉で締めくくった。(翻訳・編集/南部)

三選された安倍総理におかれましては、当然ながら「一帯一路」の誘いに乗らず、

今だからこそ!習近平国家主席に、直接チベット・ウイク゛ル問題を提起して頂きたい。

ここ数年首脳会談が行われなくても、別になんともなかったし、むしろ平和でしたよね。

こんな顔されて、日本国民は腹立つだけだったし。

安倍氏も受けた「写真ワンカット」の屈辱 文-習の「表情戦争」(1) (中央日報)

201712121019361

2014年、中国北京で開かれた日中首脳会談で、習近平国家主席は安倍晋三首相を冷遇するような演出で写真を撮った。(写真=中央フォト)記事本文へ

Chinaは本当に恐ろしい国。「友」になる必要は全くない!

それがすり寄ってきているこの際、

あえて!尖閣に灯台・船溜まりを造り、靖国参拝しちゃってください

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

2018年5月14日 (月)

文在寅大統領にプレゼントしたイチゴケーキ。韓国メディア「日本の品種を無断複製の意趣返し?』【日曜スクープ】

BS朝日【日曜スクープ】(5/13)の「今週のニッポン」で、

日韓首脳会談の際、文在寅大統領にプレゼントしたイチゴケーキについて、韓国メディアの見方を紹介していたので記録しました

さすがにこれには、テレ朝のアナもコメンテーターも呆れ顔のコメント(苦笑)

ちなみに「意趣返し」とは、『恨みを返すこと。しかえし。復讐 (ふくしゅう)』

P1340731

女子アナ「・・ちなみにCNNの記事の中でも会談における韓国の存在についてはほとんど触れられておらず、関心は日中の関係に集中していたという事なんです。

それではこれ韓国はどう伝えてるんでしょうか。ソウル在住のアン・ソンイさんによりますと、国内最大の経済紙・韓国経済はこんな記事です。

P1340728P1340729

『文在寅大統領 祝1周年のイチゴケーキ 日本の品種を無断複製の意趣返し?』という見出しなんですね。

これは日韓首脳会談の昼食会で、コチラ、安倍総理がサプライズで文在寅大統領にプレゼントしたこのケーキの事なんですが、

記事では、農林水産省のコメントを引用しまして、『韓国では日本で作られた優良なイチゴの品種を無断で複製し栽培している。韓国が無断で作ったイチゴをよく思わない日本がその意趣返しでイチゴのケーキを出したのでは』

という見立てをしているんですが、、んーー、ホント(笑)そんな事考えたのかなぁ? ? どうでしょうか?韓国のメディアの視点にちょっと、こう面白い視点入ってきますねぇ。」

P1340730

小松靖アナ「なんか意図があっての事なのかも知れませんけど、でも文在寅大統領ねぇ、喜んだ表情されてましたし、なんか額面通り受け取っていいんじゃないかなという気がしますけどねぇ。」

女子アナ「ねー、日本はそんな気持ちは込めてないように私は感じんですけど、、」

川村氏「いやぁ、私もちょっと考え過ぎだと思いますけどね、まっでもそれだけ記事としてそういう書き方をする方が、まっ興味を引き付けるという意味で書いたのかも知れませんねー」

わざわざ日本の農林水産省の主張を引用して、このプレゼントは「嫌がらせだ」とでも言いたげですね(笑)

中央日報です右

<韓日中首脳会談>安倍首相、文大統領にサプライズプレゼント2018年05月10日

Photo  9日に韓日中首脳会談が東京で開かれた中、日本の安倍晋三首相が韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領に就任1周年記念のサプライズ祝賀ケーキをプレゼントした。

  9日の韓日首脳は東京で単独、拡大首脳会談と昼食会を持った。昼食会の終わりごろ、安倍首相は文大統領就任1周年を記念するケーキをサプライズでプレゼントした。白い生クリームの上にイチゴが乗ったケーキには、ハングルで「文在寅大統領 就任1周年 お祝い申し上げます」と刻まれていた

  安倍首相は「文大統領とこの1年で4回の首脳会談を行い、12回の電話会談を行った」とし「これぐらい頻繁に会談を行った日韓首脳というのはなかった」と述べた。あわせて「今後も両国関係発展のために、そして地域の平和と安定のために、意思疎通を図りながら連携を深めていきたい」と述べた。

  文大統領は「適切な時期に再び日本に来たい。安倍首相にも再び韓国に来てくださるよう心からお招きする」と呼応した。

産経新聞右

安倍首相から文大統領へ 就任1周年祝うイチゴのケーキ  2018.5.11

・・ ケーキが贈られた後、両首脳は笑顔で握手。同席していた閣僚らが携帯電話で写真撮影するなど、和やかな雰囲気になった

安倍総理の心遣いに、文大統領は喜んでますね右

Photo_2

この場合のケーキは、ゴチャゴチャ飾りつけするよりは、シンプルなイチゴケーキに「文在寅大統領 就任1周年 お祝い申し上げます」というメッセージがベスト。

それ以上でもそれ以下でもないと思いますけどねぇ。

まっ、日本の農林水産省の主張をわざわざ引用したのは、コレを思い出してくれ!と読み取れるので改めて紹介右

«韓国の超甘の白いイチゴ『万年雪』、薬草煮出し汁でようやく完成!レッドキーウイなど新種改良国産フルーツ続々(・・;) 【韓国KBS】» 2017年12月11日

そもそも、赤いイチゴ『レッドパール』も完全に日本から盗んだもの右

«イチゴ品種が韓国に流出で多大な損失。農業技術泥棒・韓国「"レッドパール"など日本のイチゴ」不法栽培の実態取材»

イチゴ品種が韓国に流出で、損失5年で220億円という農水省試算が出ました。 

「流出」なんて生易しいものじゃなく、日本の農業技術を韓国人が盗んだんです。 

4年前、フジテレビ【ニュースJAPAN】で、 

"安倍政権が掲げる「攻めの農業」で懸念される、ある死角を取材"と題し、 

韓国人の、日本のブランドイチゴ泥棒の話を詳しくやっていたので紹介します 

苦労して開発した日本人の農家の方の生の声と、契約違反した韓国人の言い訳が極端過ぎで、改めて激しい怒りを覚えます

(中略)

ちょうど4年前の取材です右

《農業技術泥棒・韓国「"レッドパール"など日本のイチゴ」不法栽培の取材 【ニュースJAPAN】》2013年6月11日

1

大島アナ「日本で開発された「レッドパール」という品種のイチゴがあります。
しかし、あるきっかけをもとに、かつてこのイチゴの不法栽培が、韓国中で横行したことがありました。・・

ただのイチゴケーキについて、これだけ捻くれて読み取るのは、自分達がデザートを「日本への嫌がらせ」に使っていたのを自覚してるから右

私は、国家的嫌がらせに対して、少しはやり返せばいいのにとも思うんですが・・

日本はそれが出来ない民族。

特に、公の場でマナーに反することは絶対にしないのです

こんな風にね右

«松本人志氏「凄く嫌やったニュースがデザートに竹島。デザートって甘い物なのに、あんな苦々しいデザートは許せない!」【ワイドナショー】»2018年4月29日

P1340703

松本人志氏「あと、僕凄く嫌やったニュースが、デザートに竹島のデザインを入れる、、アレはね僕デザートって甘いもんやと思ったのに、あんな苦々しいデザートは許せないんですけども!(あの、必ず韓国は晩餐会で、、:東野)

そこでこの期に及んであんな事しますぅ!?

P1340704 P1340706

P1340705 P1340707

三浦瑠麗氏「それは、ナショナリズムを使わないと、韓国国民や北朝鮮との融和が図れないからなんです。・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年1月29日 (月)

元陸将・海将・空将が指摘する「身動き取れない自衛隊の現状」 【日曜スクープ】

BS朝日【日曜スクープ】(1/29)で、

日本でタブーとされる安全保障の議論していたんですが、その中で「自衛隊 の問題点」の部分だけ記録しました

P1340556

「石破茂と考える安全保障~議論が避けられてきた3つの重要課題」  (核配備・ 敵基地反撃の必要性・ 自衛隊の国防強化)

自衛隊側からすれば『守れ守れ』と言われても、このルール・制度で身動き取れない現状

もう、自衛隊のあるべき姿、本質的議論は避けられない。

野党は真剣に議論しろ!(怒)

P1340557

小松靖アナ日本が議論を避けてきた安全保障3つ目の課題は『国防軍』。その話の前に自衛隊が抱える問題を考える必要がある」

石破氏「・・『やってみなければ分からない』は文民統制ではない。やってみなければ分からない部分があってはならない。

日本が外国に攻めて行く事は絶対にない。攻めてくるのは他所の国その時に日本は国際ルールが使えない。物凄いハンディ。本当にそれでこの国が守れるのか?! 事の本質を議論すべき

何ができて何ができないか曖昧になっている。実際に自衛隊を使う側としても高い見識に基づいているとは思わない。(防衛大臣だった)自分の責任もある」

P1340558

小松アナつまり自衛隊側からすれば『守れ守れ』と言われても、『ちょっと待って下さいよ』と。『このルール・制度で私達身動き取れないんですけど』というのが、

今石破さんが言われた『やってみなければ分からない』というという、ほぼ苛立ちに近いお気持ちが非常に強く伝わってきた

その上で、改めて。自衛隊の皆さんが現場でどんな不都合があるのか、1月7日の放送で伺った。」

女性アナ陸海空の元幹部の方々が本当に困っている事を挙げて頂いた。」

P1340559

●元陸上自衛隊 陸将 山口昇氏

「島嶼部に上陸された時の対応」・尖閣諸島だけでなく南西部にある島々に何者かが上陸した時、警察とどう連携するのか、どんな行動ができるのか、不明確

●元海上自衛隊 海将 伊藤俊幸氏

「警戒監視が任務化されていない」・・日々行われている海上自衛隊の警戒監視は、実は法的に調査・研究の拡大解釈で行われている。きちんと任務化してほしい

●元航空自衛隊 空将 織田邦夫氏

「領空侵犯された時の対処」・・撃墜という事をいれての対処、日本の場合は「撃て」と指示を出し撃墜した場合、パイロットが殺人罪に問われる可能性があるので指示が出し辛い

小松アナ「石破さんはこういう声をたくさん聴いてきたと思うが、こういう苦しい状況をどう思うか?」

P1340560

石破氏陸将・海将・空将というのは昔の中将で、本当に現場の全責任を負ったような人達

その人達がこんな思いをしているわけで、もっと下の指揮官はどうしていいのか分からないというのがある。

そんな事を自衛官に思わせるのは、全て政治の責任だ。

それが本当に分かっているのかという事で、私は先程の領海警備・・警察権と自衛権の隙間みたいな話・領空侵犯の対処にしても、ずっと言ってきたが、『それは重要課題だ、検討しよう』で終わってきて、今こんな状況になってきた。

我々が向き合う現実は、本当に自衛官の権限・任務をきちんと定め、そして自衛官が国際法(自衛権の)の範囲内で、目いっぱい出来る事を与えられていないと抑止力にならない。相手国はよっぽど知ってるその恐ろしさを知らなきゃいかん。」

国会より分かりやすくて、よっぽど為になる議論です☆

北朝鮮の核・ミサイルの危機が襲い掛かる中、

国会では今日も野党が「モリ・カケ・スパ」追求・・・・国民の命よりコレですか(呆)

野党もサヨクもいい加減にしろ!

«【視聴者メール】(奈良県の共産党チラシの「陸上自衛隊は人殺し訓練」をどう思う?) 共産党・笠井「コメントできません」 & (中国を脅威と感じないと言う翁長沖縄県知事をどう思う?) 社民党・照屋「中国脅威論への異議申し立て」(・・;) 【プライムニュース】»

・・人さし指いつのものかちょっと分からないけど、共産党のチラシ(保守速報さまより)右

画像】日本共産党のチラシ「陸上自衛隊は人殺しの訓練。若者が駐屯地誘致で自衛隊に狙われている」

A1c79402

女の子陸上自衛隊は人殺しの訓練。奈良の若者が駐屯地誘致で自衛隊にねらわれている。・・・不安がいっぱい・・・

A1c79402jpg1

(追加:【画像3枚】日本共産党(奈良県会議員団)関連団体のチラシ『陸上自衛隊は“人殺し”の訓練』によると去年10月のチラシのようです  呆れたさん感謝☆ )

小さい女の子に言わせてるところがあざといわぁ・・・(;一一)  

やっぱり、自衛隊の事、ひとつとっても、共産党と民進党はあまりに違うわけで、 

共闘する事自体頭おかしいとしか思えない。一体化していると思われるよ右

《【北海道5区補選】 池田まき候補と民進党大物達が、(野田元総理・岡田元外相・北澤元防衛相)自衛隊東千歳駐屯地前で朝立ち 【Nスタ】》2016年4月23日

(中略)

民主党政権時代・自衛隊関連記事

《幹部自衛官が首相を批判か  【ニュースバード】》2010年2月12日

《止まらぬ失言また・・『自衛隊は暴力装置』 【スーパーニュース】》2010年11月18日

・・今日はこの人から衝撃の言葉が・・

024 仙谷氏「この”暴力装置”でもある、ぅー自衛隊

まぁある種の、

ある種の(軍事組織でありますから、、)

.

.

.

.

025

仙谷氏”暴力装置”自衛隊、、」

.

(中略).

029

小泉氏自衛隊というのは暴力組織ではなく、日本の平和を守る為のもの。本当に酷い発言だと思います。」

030_2 

渡辺氏「昔の左翼時代のDNAが図らずも明らかになっちゃったって事じゃないでしょうかね。」

031 自衛隊でイラクの復興支援に携わったこの人も・・

佐藤氏もう血管が切れそうになりましたよ。

私も”暴力装置”出身の議員。

暴力装置議員という事になりますけども

全国の自衛隊員、これは????の方も自衛官もいますけど、

もうふざけるなという思いでいっぱいだと思います。」.

(中略)

人さし指あとSEALDsも日教組も自衛隊を侮辱勝ち誇り右

《【自衛隊】 SEALDs「就職出来ず自衛隊に」の人が多いので・・安保法案には反対!」。一部市民「自衛隊の災害派遣は戦争に進む道だ!」。日教組「自衛隊、人殺し!」ビラ》2015年9月13日

0907sealds1
(中略)

人さし指最後に、5年前の沖縄の日教組(沖教組)の自衛隊を貶める言動の証言です右

Photo

《【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 》

・・それともうひとつ今度、自衛隊が配備されますね、????で、そうしますと自衛隊配備のその盛んな時に学校から一枚のビラを持って帰った子供がいるんです。うちの3男坊が、4年生でしたけれど。

そしてそれを見ましたらば(笑)、『自衛隊、人殺し』というあの、ビラなんですよ。(えぇー)

もう早速ね、学校に抗議して、『なんですか』と。じゃあ、うちの子供は自衛隊、2人ね、ちょうどね、長男・次男、自衛隊行ってたんですよ そしたらね、『じゃあうちの子は兄2人、自衛隊にいっているけれど、人殺しの子供なんですか?!、あっ弟なんですか?!』。『先生はそういう事を子供達に教えるんですか?!』、、物凄い抗議やったんですよ。

そういう事で、もうしょっちゅう学校へ抗議、学校へ抗議、こういう事やって、一万人と言われているこの教職員組合とひっとりで戦ってきたんですよー」

以上

国民を命がけで守ってくれている自衛隊に対し、日々感謝するのが当然です。

その自衛隊に対しての認識、この参議院選挙の大争点にしてほしいし、すべきだと思います!

「人殺し予算」関連記事

【参院選特集 政策を問う】民進党・山尾志桜里氏の(憲法97条)勘違い攻撃を完全論破した稲田朋美氏と、共産党・藤野保史「防衛費は人殺し予算」  【NHK日曜討論】2016年6月27日P1310977

CCTVとKBSでは、中国・韓国は近々憲法改正するそうです。

 

憲法って実態に合わなくなったら変える。そういうもんなんですよ。

«【憲法記念日】安倍総理「2020年を施行憲法イヤーに」「自衛隊を明記」。蓮舫「総理の総理による総理の為の憲法改悪!」【みんなのニュース・Nスタ】»2017年5月 3日

・・憲法を変えるべきではないとする護憲派の集会も開かれ、野党の党首らが出席しました。

009

蓮舫代表総理の総理による総理のための憲法改悪には絶対に反対をしなければいけないと、改めて訴えさせてください!」

今日の発言を機に大きな議論が始まりそうな憲法改正問題。安倍総理が目指す新憲法イヤーまではあと3年です

(中略)

そもそも、70年の間に世界情勢も大きく様変わりしているのに憲法を祀り上げて「これがあるから平和だ♪」と言っている人達の神経が全く理解できません。 

まして価値観も激変しているのに、日本人が憲法に合わせるなんてナンセンス。

世界の国々は合理的に会見してる右

【憲法改正】中国の憲法「人権」「自由」はあるか!? 韓国の憲法の成り立ちが「反日」のワケ 【プライムニュース】2016年5月 3日

・・人さし指ちなみに中韓は揃って9回改憲してて、敗戦国のドイツが57回。イタリアも15回憲法改正しています右

Photo_2

過去に何度も改憲している中韓に、「日本は反省が足りないから改憲するなー!」と言われてもシラケますね。

日本は70年前、敵国に作ってもらった憲法を金科玉条のようにしているけど、世界の情勢が変わっているのに時代遅れもいいとこ。

最低限、自衛隊の身分を確定すべきです。・・

日本国憲法の三大原則である「国民主権」「基本的人権」「平和主義」をしっかり守りつつ、時代に合わせれば良いだけ。それが普通の国!

2020年施行憲法イヤーまであと3年。

国民の方が本気で考えて、サボッてる国会議員を突き上げるべきかと。

決めるのは、総理でも議員でもない。国民なんだから! 

「総理の総理による総理のための憲法改悪」なんて言う不真面目な議員はいらない!

自衛隊を縛り付けたその手足の縄を解き、国民の命を守れる組織にする為の

「日本国憲法」にする為に、国会で真剣に議論すべき。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

その他のカテゴリー

(共謀罪)テロ等準備罪 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 2015年日韓(不可逆)合意 2017年解散総選挙(国難突破解散) China関係 COOL JAPAN IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) ISIS(イスラム国)関連 news every NHK国会中継 NHK関係 Nスタ SEALDs TPP TVタックル WWUKTV 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 あさチャン いっぷく! いま世界は いま日本は・Live Nippon おはよう日本 おはよう朝日です そこまで言って委員会 たかじんNOマネー とくダネ! ひるおび! みんなのニュース、プライムニュースさんいん、Live News it! やじうま関係・グッド!モーニング よるバズ アイヌ・沖縄 問題 ウェークアップ!ぷらす オウム真理教 キャスト キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース コメンテーター サンデープロジェクト サンデーモーニング スポーツ_ スーパーJチャンネル スーパーニュース スーパーモーニング チベット・ウイグル問題 チャンネル桜 テレビ朝日 テロ・テロリスト ニュースバード ニュースJAPAN ノーベル賞 フジテレビ プライムニュース ミヤネ屋 ムーブ モーニングバード ユネスコ ワイドスクランブル ワールドWave・ワールドニュース 上田晋也のサタデージャーナル 世界番付 世界遺産関連 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス 偏向報道 加計学園関連 北方領土 北朝鮮 南京事件 南北朝鮮問題 原発事故調関係_ 原発関係 参議院選 反アベ  芸能人・有名人 国連関連 報道ステーション 報道ステーション SUNDAY 報道特集 外国人参政権 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド 天皇・皇室 安倍総理・外交関係 安全保障関係 尖閣諸島関係 岸井成格 情報7daysニュースキャスター 慰安婦問題 憲法改正 戦争関連 戦後70年・安倍談話 拉致問題 放送法 放送法遵守を求める視聴者の会 政治と金関連 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ 教科書問題 新国立競技場 関連 新報道2001 日教組 日曜スクープ 日曜討論 日本テレビ 日本海呼称問題 日本海新聞 日韓基本条約 旭日旗批判_ 朝ズバッ! 朝日ニュースター 朝日新聞 捏造関連 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 未来世紀ジパング 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 東日本大震災関連 植村隆 訴訟関連 歴史戦 毎日新聞 毎日デイリーニュースWaiWai問題 民主党関連 民進党関連 沖縄関係 河野談話 消費税 関連 深層NEWS 激論!クロスファイア 熊本大地震 特定秘密保護法 環境汚染 生活保護費関係 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 田勢康弘の週刊ニュース新書 白熱ライブ ビビット 移民問題 竹島問題 自衛隊 舛添都知事 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) 西日本豪雨 親日国 言論テレビ 豊洲問題(築地) 辛淑玉 集団的自衛権関連 青木理 靖国問題 韓国、不正関連ニュース 韓国のタブー 韓国の社会問題 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 韓流・K-POP 鳥越俊太郎 BPO Mr.サンデー NEWS23 オリンピック関連記事 トランプ大統領 ヘイトスピーチ関連