フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

李承晩学堂TV

2019年5月14日 (火)

【#鉄杭神話の真実】風水侵略?! 金容三氏「この鉄柱が独立記念館『日帝侵略館』に展示され『鉄の杭シンドローム』が拡散した」

     YouTube【李承晩学堂TV 】、 金容三氏解説『鉄杭神話の真実』の書き起こしして記録しました(緑字は国策の部分)

最初に「日本が打ち込んだという鉄杭は『日帝の風水侵略用』ではなく、 全部嘘!と明らかにしたのが金容三記者だそうです。

「インチキ鉄杭神話は韓国人の閉鎖的世界観、非科学性、迷信性の3つが結合して現れた惨劇 」という解説。

金氏が「日本のNHK・TBSなども訪韓し取材に来た」と言っていたけど、まさにその日本側のニュースを9年前に書き起こししていたので、それも紹介します。

 

「鉄杭神話の真実」 金容三

今まで我々社会において 日帝が朝鮮の地から優秀な人材が生まれるのを妨げるために、全国の名山にわざと鉄の杭を打ち込んで風水侵略をしたと、伝説のように伝えられてきた。
これは事実ではありません。うそっぱちです。

2_4  Photo_8 

  
日帝が打ち込んだという鉄の杭がみな偽物だという事実を明らかにしたのは私が月刊朝鮮1995年10月号「大韓民国の国教は風水か?」という記事を通してでした。

この記事が報道されると独立記念館は展示していた鉄の杭を片付けましたが、
この内容が産経新聞の黒田記者に取材され社会面のトップ記事に報道されました。

 

3_4 4_4

我々社会にとって鉄の杭シンドローム』を興す契機金泳三政府が、光復50周年に当たる1995年2月"50周年記念力点推進事業"として鉄の杭除去を推進してからです。

それまで民間次元で「我々を考える会」という団体と西京大学経済学科・徐吉秀(ソ・キルス)教授が鉄の杭除去事業を推進してきたが、政府が乗り出し、一種の国策事業として格上げされました。

 

民間人たちが「日帝鉄の杭」といって除去した実績は、北漢山で17個、俗離山で8個、馬山舞鶴山舞峰で1個が除去されたのが全部です。民間人が除去したという鉄杭も日本人が風水侵略の意図で打ち込んだという証拠はありません
1984年北漢山白雲台の山行に出かけた民間団体が登山客から「日本人がソウルの精気を抹殺するために打ち込んだ鉄柱」
という説明を聞いて除去しました。

5_2 6_5
この鉄柱が独立記念館の「日帝侵略館」に展示され、我々社会に「鉄の杭シンドローム」を拡散させました。
しかしこの鉄の杭を除去するのに参与した風水師や徐吉秀教授、鉄杭除去団体、「我々を考える会」の具ユンソ会長など
その誰も日本が撃ち込んだ鉄杭という事実を合理的かつ客観的・科学的に立証できるだけの根拠を提示出来ませんでした

うわさと口伝が確かだから「日帝の素行」に違いないというレベルでした。
独立記念館も白雲台鉄杭を科学的に調査、研究、分析せずに寄贈者の言葉だけを信じて展示しました。
このようにほとんど 迷信水準で広まった証言をもとに金泳三政府が光復50年を迎え、突然始めたのが鉄杭除去事業でした。

 

意気揚々と事業に手をつけ始めると深刻な問題が発生しました。
青瓦台の指示を受けた内務省が全国の各市郡面に公文を送り、地方行政の官庁には自分の村で発見された
鉄杭が風水侵略の為、日本が撃ち込んだものだという事実を立証できる専門家がいませんでした

7_4 8_3
結局地方行政機関は各地域で風水をかじった事のある地官とか占術家を鉄杭鑑定専門家として動員しました。
1995年2月15日から8月14日まで、6ケ月間全国から申告件数は全部で439件あり、そのうち日帝が撃ち込んだ鉄杭だと確認され除去されたものは18個でした。
筆者が月刊朝鮮記者時代、全国18個所の鉄杭除去現場を訪ね周囲の人々、公務員、専門家たちに確認した結果、日帝が打ち込んだという鉄杭と確認されたものは1つもありませんでした。事例を幾つか紹介してみます。

 

金烏山(クモサン)で除去された鉄杭を鑑定した専門家は大邱(テグ)の占術家閔氏でした。彼は鉄杭が打ち込まれている場所が風水的にみて明堂だと言いました。
「竜が点に勢い良く昇って行くが如くの所に横たわる仏像の額の部分に鉄杭が打たれていたと」説明しました。
それならこの鉄杭を日程が打ち込んだというか月的かつ客観的証拠が何なのかを訊くと
「証拠はないが金烏山は風水的観点から非常に重要な所であるため日帝の素行であると推定した」と言いました。
制作時期も表面の腐食の程度で推定しただけで、他の検証は行っていないと告白しました。

慶北金川市鳳山面広川里ヌリ山で発見された鉄杭も、金烏山の事例と同一の大邱の占術家閔氏が金烏山と似た理由で日帝鉄杭であると鑑定していました。

忠北永同郡秋風嶺馬岩山雲水峰からも鉄杭が除去されましたが永同郡庁の担当公務員は、「日本が打ち込んだという根拠が無いため半信半疑しながら抜いた」と告白しました。
疑惑だらけの鉄杭は1995年6月5日午後盛大な山神祭と共に除去されましたが、

9 10_1

山神祭と鉄杭除去行事は日本のNHK、TBS、東京放送が来韓して取材しました。

忠北丹陽郡永春面上1里南漢江北壁入口で3つの鉄杭が発見されました。通報者達は1894年頃永春面で義兵と日本軍との間で大きな戦闘が繰り広げられたが「抗日運動が二度と起きないように日帝が打ち込んだ」と主張しました。

Photo_21  12_2
ところが前永春面長であり現地住民でもある兎ゲホン氏はそれらが日帝が打ち込んだものではなく
「終戦後住民たちが北壁の下に船をロープで止める為に打ち込んだものだ」と証言しました。
兎氏は「郡庁の人たちにこの内容を説明したけれど いくら話しても『日帝が打ち込んだ鉄杭』になってしまったと話しました。

   Photo_23 Photo_28

江原道寧越郡南面トキョウ4里でも鉄杭が除去されました。
この鉄杭は1995年6月13日に発見されましたが、 光復50周年記念イベント行事のムードを盛り上げるため2か月延ばして、終戦記念日前日の8月14日に劇的に除去されました。
現場に行って確認すると除去された鉄杭の長さはボールペンより少し大きめでした。明堂の急所を絶つために打ち込んだと見るにはあまりにも小さかった。

15  Photo_26
通報者たちは文禄の役の時、明の将軍李如松が打ち込んだという説と、日帝が韓日併合以降打ち込んだという説があるが
日帝が打ち込んだという人たちがもっと多いので除去したと言いました。 住民の多数決で日帝が打ち込んだと決めたわけです。

江原道揚口郡では全部で3つの鉄杭が除去されました。この地域のものは一番長いものが2m58cm、直径2.5cmにも及ぶ大型というのが特徴でした。
しかし除去された鉄杭の状況を見ると、錆もなくきれいであり、最近のものである事がはっきりしていました。
周囲では専門家の考証を受けてからにした方がいいと助言もしてみたけれど無視されました。
3.1節行事に合わせて雰囲気を盛り上げるのに汲々としていたためです。

Photo_22 Photo_26

その結果 2月28日マスコミの大々的な注目を浴びて除去されました。
この鉄杭が日帝の風水侵略だという証拠は噂と伝説と変わらない住民の証言だけでした。
揚口で除去された鉄杭はソウルの国立民族博物館で開かれた光復50周年記念「近代百年民俗風物展」に展示されました。日帝が打ち込んだ鉄杭という証拠が皆無なこの鉄杭には次のような説明文がついていました。

19Photo_9  
「民族抹殺政策の一環として日本人は我々民族の精気と脈を抹殺するために全国の名山に鉄杭
を打ち込んだり、鉄を溶かして流し込んだり、炭や瓶を埋めた。
風水地理的に有名な名山に鉄杭を打ち込んで地の気を押さえ、人材輩出と精気を妨げるためである。」

 

鉄杭除去専門家として知られる「我々を考える会」の具ユンソ会長や徐吉秀教授も全国で発見された鉄杭が日帝の風水侵略用のものだという根拠がないという事実を率直に認めました。
具会長や徐教授は地方自治体の「鉄杭」鑑定の要請を受け、いくつかの地域で調査作業に参加した結果、 軍部隊が打ち込んだもの、木材の電柱を支えるためのもの。鉱山や山での荷物の運搬用だと判明されました。

1

にもかかわらず公務員たちは「日帝の鉄杭にしてくれ」と哀願する場合が大部分だったと言います。

 

今こそ真実を明かす時がきました。鉄杭が打ち込まれていると通報された地域を調査した結果、
測量をする為の起点として活用された大三角点、小三角点とほぼ一致するという事実が判明しました。
この事を立証してくれた人が江原道華川郡の李ボンドク氏です。

彼は21才の時である1938年頃、山林保護局臨時職員として朝鮮総督府から来た測量技師、賀ジュウケン(当時30才)と張吉福(当時25才)という人たちの華川揚口一帯を測量する業務を手伝いました。
彼は「日帝時代我々の国の人々は測量の為打ち付けた大三角点と小三角点を日程が国土の急所を切る為に打った鉄杭だと誤解した」と言いました。
大三角点とは測量基準点ですが、頭の部分の十字の真ん中に測量器の軸を合わせて測量する基点です。
日本が朝鮮を併合した後、土地調査のために測量をしながら測量基準点標識を全国の高い山に設置しました。

2_3 
朝鮮の人々は全国の山々の頂上に立っているおかしな形をした棒を見て、「日本人が朝鮮人に人材が出ないように国土の急所を切ってまわっている」という噂が広がっていきました。
測量技師が山に登って設置すると住民たちが夜中に全部掘り出し金槌で叩いて壊しバラバラにしたといいました。
測量器を山のてっぺんまで運搬する事を村の大人たちに依頼したが彼らは山に登りながら、「この山は日本人(倭人ウエイン)が急所を切った山」と話していたそうです。

しかし、彼らが頂上に登って技師たちが大三角点に測量器を立てるのを見て「村老たちはあれを見て急所を切ったと言ったのか」
とうなだれて山を下りる姿を数えきれないほど目撃したというのです。「測量用三角点が打ち込まれてある所が多かった」と認めています。

 

これが私たちがこれまで伝説のように信じてきた鉄杭神話の真実です。

4_55_3    

インチキ鉄杭神話は韓国人の閉鎖的世界観、非科学性、迷信性の3つが結合して現れた惨劇です。

このような非科学性と迷信性に「反日感情」「種族的民主主義」が結合され怪物のような鉄杭神話が誕生し、21世紀を生きていく我々は未だそのような

6_67_5

嘘の扇動に騙されている姿を見ると痛嘆する。
皆さん、二度と偽造扇動に騙されないでください。ありがとうございます。

 

  これに関する2010年のTBSの報道です右

«【2010年TBS放送】 韓国『日帝呪いの杭伝説』【Nスタ】 »2019年5月13日

015  023

 

韓国国営放送のKBSまで「風水侵略」って言っちゃってるところがもう・・ね��

「二度と偽造扇動に騙されないで!」という金氏の訴えは切実だけど、

鉄杭に関しても、うわさと口伝で「日帝の素行」に違いないというレベルで、
科学的に調査、研究、分析せずに独立記念館展示しちゃう国だし・・

国策的に扇動されてる「慰安婦問題」「徴用工問題」「独島は我が領土」みれば絶望的だと思います。

 

関連記事

«李栄薫氏「『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 、嘘の文化、嘘の外交』(韓国)必ず再び亡国の悲哀が」(前編) »2019年5月 6日 

Tv3 Tv8

 

«李栄薫氏「『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 、嘘の文化、嘘の外交』(韓国)遂にこの嘘は司法部まで深く浸透、不精で無知で傲慢 #徴用工」(後編) »2019年5月 6日

Tv9  Tv10

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2019年5月13日 (月)

【2010年TBS放送】 韓国『日帝呪いの杭伝説』【Nスタ】

明日、 YouTube【李承晩学堂TV 】、 金容三氏解説『鉄杭神話の真実』の書き起こし記事をUP予定ですが、

金氏が「日本のNHK・TBSなども取材に来た」と言っていたけど、まさにそのニュースを9年前に書き起こししていたので

前もって関連として上げておきます↙

最初に「日本が打ち込んだという鉄杭は『日帝の風水侵略用』ではなく、 全部嘘!と明らかにしたのが金容三氏記者だそうです。

韓国『日帝呪いの杭伝説』       【Nスタ】2010年9月 2日

TBS【Nスタ】で『呪いの杭伝説』を知っていますか?! 

というのをやってたので記録しました(青字はナレーション)

すっごくアホらしいけど^^;、最後まで読んでね~

 

015   016

アナ韓国併合から100年

韓国では日本の植民地時代にまつわる一種の都市伝説が今も語り継がれています。」

女子アナ「その名も”呪いの杭”

荒唐無稽にしか思えないストーリーの背景には一体、何があるのでしょうか。」

017 去年の8月15日、ソウル郊外で1本の鉄の杭が地中から引き抜かれた。

穴はきちんと埋め戻され清めの儀式も

 

 

 

 

018

「子どもたちのために必ず杭は、なくならなくてはならない」(ヨジュ郡の住民)

今年、現地を訪れると、公式の案内板が立てられていた。そこには・・・

019 [日本帝国主義による強制占領の時期、

日本人達は我々民族の精気を抹殺し、

我が国を永久に植民地とするため、

この地に“鉄の杭”を打ち込んだ〕

 

 

020

021 「呪いの杭」伝説

「植民地時代、日本が朝鮮民族支配のため、風水をもとに杭を打ち込んだ」

韓国に今も存在する一種の都市伝説だが、

こうした杭の存在が、真面目に報じられたこともある。

022

023 女子アナ「ソウル・ケファ山で2メートルを超す木の杭が発見されました。

ケファ山は風水上の要所で、

日本が風水侵略の一環として打ち込んだのではとの分析が出ています」

(韓国・KBSニュース・07年5月29日放送)

.

25年にわたり「呪いの杭」を探しては引き抜く活動をしている人物を訪ねた。反日感情むき出しの人物と思いきや、気さくな研究者だった。

024 ソ氏「私が関わって引き抜いた杭は300余り、(鉄杭だけでなく)

石や木やセメントの杭もありました。」(民族精気宣揚会会長)

ソ会長が杭に関心を持ったきっかけは25年前。

ある老婆から聞いた、こんな話だった。

 

 

 

 

025 ソ氏「おばあさんの舅(しゅうと)が杭を打ち込んだと言うのです。

日本人に連れて行かれて打ち込んだと言うのです。」

 

ソ会長とともに、杭が見つかったソウル近郊の山に入った。

この岩場に鉄の杭

いくつも打ち込まれていたと言う。

 

 

027 リポーター「えーこの山中にこうした杭が何本か打ち込まれていたという事です。

確かにここの岩ですけれども、いくつか杭を打ったような穴が確認できます。」

 

ここが子宝に恵まれるよう祈る民間信仰の場だったことから、

地元では杭が打たれた理由について、まことしやかに、こう伝えられている。

 

028 ソ氏日本人がここに鉄杭を打ち込んだのは、

この土地に暮らしている人々の中から、立派な人物が生まれないようにするためだと

言い伝えられています。

とはいえ、この「呪いの杭」伝説、

韓国でも専門家の間では懐疑的な意見の方が多い。

 

 

029 パク氏測量のためだったこともあり得ます。」(セジョン大学教授)

一方、パク教授は、この荒唐無稽とも言える話が、

今もって韓国に存在する背景を、こう分析しました。

 

 

 

030

パク氏「実際の目的とは関係なしに(植民地時代)当時の人が感じた被害意識、あるいは抑圧意識が『杭』のような形で信じられるようになったと考えます。」

032 風水に基づいて建設された首都ソウルで、

日本は占領時代、

支配の象徴・朝鮮総督府をまるで杭を打つように王宮の中に建設した。

日本支配が風水に結びつけられる一因がここにあるのかも知れない。.

 

033

えーっと・・・、意味が分かりません。

韓国のマジニュースになるなんて、スゴすぎますー

文字起こししながら何度も吹き出しました^^;

なんか根も葉もない事を都合よく信じてしまう典型例ですね~。

朝日ニュースターの番組でアイヌの人が「韓国にも測量の仕事をしてお金を稼いだ」と言っていたので、それじゃないのかなぁ。

はいはい、日本の仕業ですよー

呪いの杭ってアータ・・・あー、腹筋イタイ(*≧m≦*)ププッ

 

当時の私の感想、まんざらじゃない。つーかほぼ正解!

金容三氏記者の、〆の言葉が

インチキ鉄杭神話は、韓国人の閉鎖的世界観、非科学性、迷信性の3つが結合して現れた惨劇です。
このような非科学性と迷信性に「反日感情」「種族的民主主義」が結合され怪物のような鉄杭神話が誕生し、

21世紀を生きていく我々は未だそのような嘘の゚扇動に騙されている姿を見ると痛嘆する。
皆さん、二度と偽造扇動に騙されないでください。」

だし。

どうして、こんな嘘がまことしやかに広がったのか・・完璧な解説は次の記事で。

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2019年5月 6日 (月)

李栄薫氏「『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 、嘘の文化、嘘の外交』(韓国)遂にこの嘘は司法部まで深く浸透、不精で無知で傲慢 #徴用工」(後編)

(ソウル大学経済学名誉教授の李栄薫氏の告発、 YouTube番組『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 』、

「韓国人がいかに嘘をつく民族か」「いわゆる"徴用工"は真っ赤な嘘」などの解説文字起こし)

前記事 の続きです↙

●韓国社会に蔓延る「嘘」が、遂に司法まで深く浸透し「小学生水準の低劣な知性だという嘆きと、

●いわゆる「徴用工問題」は真っ赤な嘘、

●韓国人の国際感覚は「反日種族主義」・「親中事大主義」 という解説・主張です。

 

あと、 朝鮮人は「強制連行されて酷い仕打ちをされた」ハズなのに・・

日本側は氏名・生年月日・本籍地・職種・入所年・退所年・退所理由・未払いになっている賃金・厚生年金・・をしっかり記録。

あと「会社で貯金をもしてくれていた」「怪我を理由に帰国した」という被徴用者の証言、結構厚遇されていたというNHK番組も紹介します。

 

Tv7

・・ ついにこの嘘は司法部まで深く浸透していきました。
ひたすら事実に根拠し正義の原則に従って剛直に裁判をしなければならないこの国の判事たちは、

何が事実であり、何が嘘なのか見分ける事ができない中でたらめな判決をめちゃくちゃに出しています。

つい先日、最高裁合議部は1941年~1943年日本製鉄で労務者として働いた人と、その子供に対し、新日本製鉄が1億ウォンの賠償金を支払えという判決を下しました。

この判決は、当時日本製鉄で働いた朝鮮人労務者達が奴隷として連れていかれ奴隷として酷使されたという事実
言い換えると世界が憤り、時効を置かずに処罰する普遍的な反人権犯罪の被害者であることを前提にしています。

Tv8

しかしながら、この前提自体が全く事実と違っています。多少荒っぽい言い方ですが 真っ赤な嘘だと言えます。
その事に関してはこれからの講義シリーズで関連分野最高権威者である李宇衍博士が詳しく説明します。

 

1937年以降毎年10万名以上の朝鮮の人々が自発的に、ある意味では必死に日本に渡って行きました。 より多い所得とより良い職場を求めてです。
その数が太平洋戦争勃発直前の年1940年には20万人を超えていました。
その後戦争が酷くなっていくにしたがって数が減ったりしましたが、それでも1944年まで毎年10万名以上の朝鮮人が日本に自発的に渡って行きました。

それとは別途に1939年から労働力が不足してきた日本の会社が朝鮮から労務者を募集し始めました。
1939年から1941年まで約17万名がその募集によって日本に行きました。

到着した労務者の3分の1は6か月以内に他の職場に逃げて行ってしまいました。

日本の会社の募集を日本に行くための機会として利用したのです。
副作用が甚だしく1942年からは総督府の斡旋を通して日本に渡っていきました。

募集であれ斡旋であれ当事者の同意なくしては不可能な労務契約関係だと言えます。

戦争末期の1944年9月からは徴用が実施されました。令状が発布され応じなければ処罰される戦時動員
が実施されました。

 

ところで、今回の裁判の原告達は時期的に見ても、募集と斡旋によって日本に渡った人々です。
それなのに奴隷として連れて行かれたと言うのでしょうか。話が合いません
裁判部は歴史的事実がどうなっているのか知らずに、原告の主張を真に受け判決に利用しました。

朝鮮人労務者たちが正常な賃金を貰えずに奴隷として酷使されたという主張も事実ではありません。
  それは1960年から日本にある朝鮮総連系の学者たちが作り出した嘘です。

 

募集と斡旋は勿論のこと徴用の場合に於いても賃金は正常に支払われました。

この点は 炭鉱と工場の賃金支出簿を通して分かります。このことに関しても後で李宇衍博士の直接の説明があります。

労務士たちは賃金所得の一部を実家に送金しました。外国から郵便換で送金された額が1938年だけでも年間48万円に過ぎませんでしたが、日本へ募集が始まった1939年に突然106万円に、1943年には452万円にまで増加しました。

終戦の混乱の中未払い賃金、預金、債権、保険などがあった事は事実です。未払い賃金とはいえ、大抵1~2ケ月に過ぎませんでした。
日本政府は韓国から提起されるかも知れない請求に対して未払い賃金、預金、債権、保険などを金融機関に供託するようにしました。約2千万ドルの総額でした。

個人や会社が保有した預金、債権、保険などがその主なものでした。未払い賃金はどれほどにもなりませんでした

1965年韓国政府は国交正常化の為の交渉結果として、日本政府から請求権を含んだ経済協力資金という名分で3億ドルを受領しました。

当初日本政府は日本の企業と政府に対し、韓国人が保有している債権に対しては、日本政府が当事者に直接支給するという立場をとりました。 
それに反して韓国政府は将来提起される一切の請求権を含みこれを完全に、そして永久に清算するという名分をつけて3億ドルを一括受領しました。 このように強力に日本政府に要求したのです。

その後朴正煕政府が民間に補償を行ったのが1975年~1977年の事です。このようにして韓国人が保有していた対日債務は大方清算されたわけです。

すると これから外れた人々の情緒を刺激しながら、強制労働説や奴隷労働説が拡散され始めました。

Tv9

光州事態の被害者と、生存日本軍慰安婦に巨額の賠償が実施されたのも同じ要因でした。
すると盧武鉉政府は何らかの事前調査も研究もなくそれに対し追加補償を約束しました。
その結果約6万余名の人々が2005年から2007年の間に補償を受けました。

死亡者には2000万ウォンを、負傷者には程度に応じてそうおうの支給を、静観者には年間80万ウォンの医療費補助を支給するという内容でした。

どうであれ、 このような過去40~50年にかけての経過にも関わらず、今回の裁判を提起した原告たちは再度日本企業から補償を貰う権利があると主張しました。

一体70年前自分の意志で日本に行き、工場や炭鉱で働き賃金を受け取ったその個人の人生史に対して、しかもこの事に関して2度にわたる韓国政府の補償にも関わらず、何の法理で追加補償を要求するというのでしょうか。
いくら貰ったら、その数か月分の未払い賃金に対する補償が完全になされるのでしょうか。

 

国民情緒の中に浅はかな金銭主義が蔓延っています。

労務者の動員過程や賃金の実態に関しては、更に両国間の請求権をとりまく交渉とその結果については既に優れた数々の論文や本が出回っています。にも拘わらず国内の言論はその事について沈黙しました。

Tv10

嘘の文化とは他でもない言論が助長し伝播しているのです。
更にこの国で一番高邁であるべき最高裁の判事までもが、 嘘によるでたらめな判決を下したのです。

最高裁の判事たちはこの問題に関する限り、 何も知らない小学生水準の低劣な知性でした。
初めから強制連行でも奴隷労働でもありませんでした。わずか数か月の未払い賃金だったのです。
一定期間に時効をおいた民間の債権関係でした。国家間の条約で永久に清算すると合意した問題でした。
そしてこの国政府が2度にわたって清算した問題です。

そうであるのにこの全ての歴史的真実と過程を超越した永久的で普遍的権利で、請求権がいまだ生きているというとは、私はこの国の裁判官たちがこうまで不精で無知で傲慢だとは知り得ませんでした。

 

嘘をつく国民、嘘をつく政治、嘘の裁判の淵源は深いのです。

その中で一番深く太い根が何かといえば、他でもない 反日種族主義です。
反日民族主義と言っても良いでしょう。民族主義は現在韓国人が共有する一番強力な共同体意識です。

ところで私は韓国の民族主義が正常ではないと考えます。
西ヨーロッパで発生した民族主義は成長する市民階級の政治意識でした。
封建的身分制度、絶対君主制を否定し、それに抵抗しながら市民形成と国民統合を追求するという肯定的な役割を担当しました。

しかし、韓国の民族主義はそれとは違ったものです。市民形成と国民統合の歴史的役割を見出す事が出来ません

ご存知のように 韓国政府は中国に対しては限りなく屈従的です。
韓国の企業が中国で不当な待遇をうけても何の反応も見せません。中国をG2などと言って過大評価している世界で唯一の国が他でもない我々の国韓国です。

反面、日本に対しては限りなく敵対的です。激情の憤怒がいつも先立ちます。正常な討論が不可能です。
数々の嘘が捻出され無分別に横行します。
それで国民を統合するのではなく、国民を分裂させる副作用を生んでいます。それに同調しない多くの国民がいるからです。
この国韓国人は未だに本当の意味での市民として一つの国民として統合されていません。
それで私は韓国の民族主義を種族主義と呼ぶ事が妥当だと考えます。
野蛮の上段に横たわる種族間の敵対感情をもって種族主義だと言います。
韓国の民族主義は日本を仮想の敵対種族と想定した種族主義です。
日本の実体、日本の歴史、日本の文化を正確に知りません。日本を仮想の敵対種族と考えています。

韓国人の国際感覚が反日種族主義、親中事大主義で織りなされています。

そんな低劣な国際感覚でこの国は行く道を失い迷っています。

 

李承晩TVはこれから、韓国を再び亡国の道へと陥れかねないこの反日種族主義を批判し、打破する為に

その代表的事例40余りを順におって紹介する計画です。

視聴者の皆様に大きな激励と批判、大きな声援を願ってやみません。ありがとうございました。

Tv11 Tv12

以上

 

反日種族主義」というのは初めて聞きました。なるほどね。

で、韓国「嘘」といえば、記憶に新しいけどJYJユチョンの会見の嘘、あんなに必死に涙の訴えしてたのに、全部嘘だったなんて吃驚仰天!

 

まぁ、司法もアレだけど、政権・警察・韓国芸能界との癒着も凄いですよね。

 あり得ない話としては、産経新聞の加藤さんが一時軟禁状態とか・・(遠い目)右

«産経新聞ソウル前支局長在宅起訴»

017 018

気に食わなければ、何でもアリ。

 (前編)で李栄薫氏が「嘘の文化、嘘の社会、嘘の政治は結局この国を滅ぼしてしまうでしょう。110年前一度滅んだ国と言っていたけど、汚職・ワイロ・癒着がなくなれば、韓国社会は回らなくなる気も。腐敗社会の例右

«韓国・汚職撲滅法(キム・ヨンラン法)施行を前に「不正摘発者養成塾」盛況。腐敗社会から密告・監視社会へ? 【世界のトップニュース】» 2016年8月29日

P1320243

人さし指新法の対象者が400万人と膨大で、通報すると誰でも最大で1800万円の報奨金がもらえる制度導入で、「不正摘発者養成塾」が盛況だそうですが、完全に監視社会になりそうふらふら

(中略)

P1320246 P1320247

巨額の金銭が絡む汚職事件に発展するケースがここ数年メディアで取り上げられています。・・

 

 そもそも、日韓条約までの14年に亘る交渉過程をみれば、韓国裁判所が「小学生水準の低劣な知性が事実なのが一目瞭然右

«「日韓条約」その凄まじい交渉と妥結の鍵を握る、金鍾泌元韓国首相へのインタビュー【NHK】» 2018年6月24日
(中略)

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)»

2005年1月17日、韓国政府は、これまで極秘扱いとされてきた日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開。

その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていた。

 

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その2 【NHK】 (再)»

久保田発言をめぐる日韓の攻防。新聞もマトモな時代・・・

韓国の独立記念館の反日捏造展示物に思わず口を押さえる子供達・・スゴイ洗脳教育。

徴兵・徴用された韓国人の証言・李ラインの話など。

 

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その3 【NHK】 (再)»

たくさんの韓国人の各証言。でもかなりおかしい。元慰安婦というイ・オクソンさんの証言も。

 

« 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その4 【NHK】 (再)»

被害者個人に支払いたいとする日本側と、韓国側は名簿がないので国が一括して受け取りたいと主張し対立したまま膠着する日韓会談の様子。

"名簿"(個人資料)は結局残っていて、日本側の物は詳細に記入してあった。

朝鮮人曰く、「強制連行という酷い仕打ちをされた」ハズなのに、氏名・生年月日・本籍地・職種・入所年・退所年・退所理由・未払いになっている賃金・厚生年金・・・

あと「会社で貯金をもしてくれていた」「怪我を理由に帰国した」という被徴用者の証言もあるし、結構厚遇されていた。

 

« 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】 (再)»

このシリーズ最後の記事は、14年に亘る交渉を経て1965年6月22日、日韓条約が調印されるまでの最終戦と、個人補償をめぐって日本企業を訴え続けてきた人達が、

2005年の文書公開で個人補償の請求権は韓国にある事が分かり、ポスコに抗議に至る場面などなど。

 

 あと、日韓条約の正式な文書は「英語」で、『解釈の相違があった場合には英語の本文による』 となっているんですが右

«③日韓条約交渉、韓国は「大韓民国臨時政府」が対日戦争してたからと賠償金請求(・・;) 【池上彰緊急SP知ってるようで知らない韓国のナゾ】»

・・珍しい点は、条約は日本語と韓国語でそれぞれ書かれ、さらに英語で書かれている文章もある。ここが極めて特色のあるもの。

230 231

最後には、『解釈の相違があった場合には英語の本文による』と書いてある。つまり、後で何かトラブルになったら、日本語でも韓国語でもなく、英語で見ましょうと。つまり英語が一番正式な文章。・・

 

英語で書かれているというのは、最終的に、韓国側の嘘・いちゃもんを世界に向けて暴くには好都合

 

今回、李栄薫氏らの動画に、大きな激励、大きな声援をする為に、書き起こし記録しました。

皆さんも、是非、チャンネル登録と、良かったと思ったら、いいね!ボタン押しを。

繰り返しますが、韓国社会に蔓延する「嘘」を韓国人自身が YouTubeで発信してくれるのは、とても有難いです。

世界も薄々気づいてきたところだし・・

  あとは、「韓国の嘘」を語るにあたっては李栄薫さんたちが、『独島は我が領土』という「嘘」 、

「竹島」についての真実も発信してくれるかどうか、今後注目ですね。

李栄薫氏「『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 、嘘の文化、嘘の外交』(韓国)必ず再び亡国の悲哀が」(前編)

ソウル大学経済学名誉教授の李栄薫氏が、『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 』と題した YouTube番組で、

「韓国人がいかに嘘をつく民族か」「いわゆる"徴用工"は真っ赤な嘘」などを解説していたので文字起こしして記録しました↙

ご存知のとおり李栄薫氏は、慰安婦性奴隷説を否定し、ナヌムの家で土下座させられたリ罵倒されたり、殴られたりした人。

Tv0

韓国社会に蔓延している「嘘」についての失望・嘆きが伝わってきます。

真実を喋れば危険な韓国で、本当に勇気ある活動されてると思います。

櫻井よしこさんとも連携しているみたい?

 

題目は 嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判」、すなわち韓国の嘘の文化に対して告発します。

Tv Tv2

視聴者の皆様こんにちは。反日種族主義を打破しようという企画シリーズ初めの時間です。

韓国の「嘘の文化」は国際的に広く知られた事実です。2014年偽証罪で起訴された人々が1400名にもなります。

日本に比べ172倍です。人口比を考慮した一人当たりの偽証罪は日本の430倍です。

偽証の事実に起訴した告訴、つまり誣告の件数は500倍です。一人当たりでみると1250倍です。保険詐欺が蔓延しているのは周知の事実です。
自動車保険、交通保険、生命保険、損害保険、医療保険などにわたり保険詐欺の総額は2014年、4兆5000億を超えると制定されています。アメリカの100倍だといいます。民間に対する政府の各種支援金も詐欺によってもれています。

この間の国政監査の時明らかにされた事ですが、知的財産権をとりまく訴訟に対する政府の支援金の33%が詐欺による支給でした。

嘘と詐欺が横行しているため社会的信頼もだんだん低くなっている傾向にあります。
世界70ヶ国が参加する世界価値観調査で"一般的に人を信頼できるか"としい質問に対し、肯定的応答率は1935年38%でした。
これが2010年まで26%に持続的に落ちてきています

韓国は国際的比較に於いて低信頼の社会に属しています。お互い信じあえない為、各種の訴訟が相次いでいます。

人口一人当たり民事訴訟の件数が日本に比べ4~5倍も高くなっています。
一人当たりの訴訟件数が世界で一番多いと主張する人もいます。

OECD国家の中で韓国はメキシコ、トルコと共に社会的葛藤水準が最も高い国として分類されています。社会だけがそうなのではありません。政治がその見本を示しています。

 

嘘が政治に於いて有力な手段として登場したのは、2002年の大統領選挙の時であると私は考えています。
金大業という人物が民自党の李会昌候補の息子が軍隊に行かない理由として、わざと体重を減らしたと主張しました。

後で裁判の結果として判明されましたが、それは嘘だということでした。
しかし全国民が騙されました。その嘘の為、大統領選挙の情勢が変わってしまいました。

その後この国の政治は嘘の巨大な行進でした。

Tv3

アメリカから輸入した牛肉を食べれば脳に穴があくといったデマを皆さんはよく覚えている事でしょう。

海軍艦艇天安艦が北朝鮮の奇襲攻撃によって沈没しました。海軍将兵40余名が戦死しました。その時もあらゆる流言飛語が飛び交いました。北朝鮮の遡行である事は間違いないという物証が明らかにされても嘘とデマは止むことを知りませんでした
朴槿恵政権は結局嘘(デマ)によって倒れてしまいました

Tv4

セウォル号事件がそれです。セウォル号が沈没するその時間に大統領が青瓦台で美容手術をしただの麻薬をしていたとかとんでもない嘘が国中を埋め尽くしました。崔順実事態が騒がれると全国は嘘の狂乱でした。

人々は崔順実の娘が朴槿恵の隠し子であるかと熱を帯びた論戦を繰り広げました。
青瓦台で大統領がクツパン(巫女のお祓い)をしたとも言いました。その嘘の行進は今も続いています。

Tv5

この間、光化門に出かけて行くと、セウォル号を追慕する黄色いテントが今だに張られてある中"なぜ救わなかったか"というプラカードが掲げてありました。もう何年でしょう。真相はみな明かされたではないですか。補償もみな済みました。
それなのに"なぜ救わなかったか"ですか。しかしそんなデマのテントと宣伝に誰も抗議しようとしません。
数多くの人々がその横を通り過ぎて行きました。私はボーッとその人々を眺めていました。
その嘘の宣伝が人々をあざ笑っています人々は知らんふりし息を潜めて通り過ぎて行きました。
みな死んだ霊魂です。また死んだけれど肉体は生きてよたつくゾンビです。
私はこの国の首都ソウルの真ん中でゾンビの行列が続いていると思いました。

 

嘘の文化、嘘の社会、嘘の政治は結局この国を滅ぼしてしまうでしょう。
110年前一度滅んだ国です。その国がいまだ目覚めないのならもう再び滅びる事はそう難しい事ではないのかもしれません。
このような悲愴な気分で私は1904年青年李承晩が漢城監獄で書いた「独立精神」という本のある題目を思い出しました。

Tv6

青年李承晩は、亡国の責任がどこにあるかを本の中で問いました。
他でもない 堕落した精神文化が、嘘をつくという悪臭が国を滅ぼしたと絶叫しました。
そのまま引用して読んでみたいと思います。

"今この大韓をこんなにも台無しにしてしまった一番大きな原因が何かといえば嘘をつく事がまず第一番目である。
この嘘をいう悪臭について列挙しようものなら限りない。上の者は下の者を、息子は父親を騙し、、他人を欺く者を聡明だの賢いだのと言い、騙せない人間をできそこないだのおめでたいだのという。
親が子供を教えるのに他人に騙されるなと言い、先生が生徒を教訓するのに嘘の賞賛をし、人間万事於いて嘘と計り事で満ちている"

続けて

"嘘で過程を修め嘘で友達と交際し嘘で国を治め嘘で世界と交渉するというのだから、一人二人の人が私的な事も相談できず、そうであるのにどうして重大な問題を語り決定できるだろうか
それで世界の人々は代官と清の国を嘘の天地だといって公使や領事で選ばれ送らると、本当に正直な人は額に皺をよせ頭をふり、
赴任してくるのを嫌がるのだが、実に恥ずかしく悔しい事である"

青年李承晩はこのように言いました。

人がお互い騙し合い、嘘をつくことを当たり前のように考える国
他の国との外交さえも嘘で成り立ちどんな約条をしても信じられない国が亡国直前の大韓民国でした。
そんな国が滅ぶまいとすれば、一体この世でどの国が亡ぶというのでしょうか

青年李承晩の絶叫が胸に響くのは、まさに 今の大韓民国がこのような嘘の文化、嘘の政治、嘘の外交に転落しこのままでは必ず再び亡国の悲哀を避ける事が出来ないからです。

Tv7

ついにこの嘘は司法部まで深く浸透していきました。
ひたすら事実に根拠し正義の原則に従って剛直に裁判をしなければならないこの国の判事たちは、何が事実であり、何が嘘なのか見分ける事ができない中でたらめな判決をめちゃくちゃに出しています。

つい先日、最高裁合議部は1941年~1943年日本製鉄で労務者として働いた人と、その子供に対し、新日本製鉄が1億ウォンの賠償金を支払えという判決を下しました。

この判決は、当時日本製鉄で働いた朝鮮人労務者達が奴隷として連れていかれ奴隷として酷使されたという事実
言い換えると世界が憤り、時効を置かずに処罰する普遍的な反人権犯罪の被害者であることを前提にしています。

Tv8

しかしながら、この前提自体が全く事実と違っています。多少荒っぽい言い方ですが 真っ赤な嘘だと言えます。
その事に関してはこれからの講義シリーズで関連分野最高権威者である李宇衍博士が詳しく説明します。・・

(後編につづく)

 

韓国人自身が、韓国社会に蔓延する「嘘」を語ってくれるのはありがたいですね。

日本人がこの手の真実を少しでも言おうものなら「ヘイト」認定されちゃいますから。

  そういう意味では、この方の証言も本当に貴重です。(画像多 必見!)右

 

«崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】»

以前より何十回も紹介してきた、『なぜ朝鮮人は嘘をつくのか』 という動画。

2007年の動画ですが、韓国という国の異常性・残虐性・嘘つきの根本が分かるものなので書き起こしして記録しました(流れはそのままやや要約)

戦前から日韓を行き来していた人の証言です(テロップが英語なのもGJ!)

(中略)

・・色々違う点もあるが、日本と韓国は言葉・習慣・音楽・芸術に対するあらゆる面で共通、同じ。なので歴史的に日本書紀・古事記とか詳しく見れば三国時代と大和朝廷は1つの国で全く同じだし、私がいま勤めている伽耶(カヤ)大学の伽耶はほとんど日本と一緒になっている。

歴史的にそういう関係。ただ違う点は約5~600年前から韓国の方では李朝を作った李成桂(武将)が、仏教とか習慣を変えて、儒教を導入して、仏教を排斥した。

4_5

人間、儒教だけ一生懸命やっていると、空理空論ばかり喋る。だから朝から晩まで嘘ばっかり使う

5_4

両班(リャンバン)(エリート貴族階級)と白丁(ペクチュン)の差は物凄くて、、

両班は一切仕事も何もせず、朝から晩まで空理空論で過ごす。一般大衆・農民の生産物を勝手に処分する

6_5

江戸時代は『働かざる者食うべからず』と言ったくらい、勤勉で、各藩が産業開発と経済発展に競争的にやったが、

7_4 8_4

朝鮮の場合は全く何もしない。遊んで暮らす

一言で言えば『働く者は食うべからず』 働く者は皆軽蔑されるので商工業というのは全然ない。・・

 

李栄薫先生たちの YouTube番組は大変素晴らしいコンセプトなんだけど・・「李承晩TV」というのだけはちょっと頂けない。

 なんせ、李承晩が勝手に引いたラインで竹島を盗られ、多くの日本人漁民が拿捕され酷い目に遭ったんだから。

青年の時の話だろうが、あんまり聞きたい名前じゃない右

«【竹島 #李承晩ライン】タブー視された竹島の真実を韓国人が語る(韓国警備艇、日本漁船銃撃・拿捕の真相) 【WWUKTV 】» 2019年2月25日

11 12

・・銃撃による死亡ですよ。ちょっともはや言葉を失いますが、最後にこの拿捕状況の推移を見てほしいのですが、

ご覧のとおりナント19年間という長い歳月にわたって、日本漁船を拿捕及び日本人の方々を殺害していた事が分かります。
まっ殺害って言葉がストレートではありますが、
しかしこれは明確な事実であり、この統計をご覧になれば分かる通り、韓国によって8人もの日本人の方々がお亡くなりになっています。

もうね、なんて言えばいいか驚愕そのものですよ。

韓国は「竹島が我が領土」だとかバカな事言う前に

まず日本人の方々を殺害した事に対して公式謝罪および、当時日本に莫大な危害と被害を与えた全ての出来事に対して損害賠償などすべきではないのでしょうか。・・

 

李栄薫 関連記事

«【三・一犠牲者】文在寅と朝日新聞は7500人、国史編纂委員会は934人【言論テレビ】。(新発見の)朝鮮人犠牲者名簿には630人・・» 2019年3月 2日

・・で、この件、言論テレビの中でも解説してて、2009年に日本で出版された

李栄薫著【大韓民国の物語 韓国の「国史」教科書を書き換えよ】 という本で、全否定されていると右

2 Photo

櫻井氏「彼は土地登録を全部調べて
日本統治時代、日本人が韓国人から土地を奪ったケースはないと
所有者不明土地は貧しい農民に分け与えた
ソウル大経済学教授が『日本人が土地を奪ったというのは嘘』だと。」・・

 

「韓国の嘘体質」に関して、日本人は熟知すべき。(特に政治家、ジャーナリスト)

その嘘に振り回されて来た歴史を振り返ると、韓国の一方的な嘘主張を「真実」のように垂れ流してきた罪は本当に大きい。

福島瑞穂さん、辻元清美さん、青木理さん、辛淑玉さんなどに、

この李栄薫氏らのYouTube番組の感想を、是非是非聞きたいものです。

では後半につづく・・

 

この記事をシェアする:

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

その他のカテゴリー

(共謀罪)テロ等準備罪 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 2015年日韓(不可逆)合意 2017年解散総選挙(国難突破解散) China関係 COOL JAPAN IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) ISIS(イスラム国)関連 news every NHK国会中継 NHK関係 Nスタ SEALDs TPP TVタックル WWUKTV 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 あさチャン いっぷく! いま世界は いま日本は・Live Nippon おはよう日本 おはよう朝日です そこまで言って委員会 たかじんNOマネー とくダネ! ひるおび! みんなのニュース、プライムニュースさんいん、Live News it! やじうま関係・グッド!モーニング よるバズ アイヌ・沖縄 問題 ウェークアップ!ぷらす オウム真理教 キャスト キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース コメンテーター サンデープロジェクト サンデーモーニング スポーツ_ スーパーJチャンネル スーパーニュース スーパーモーニング チベット・ウイグル問題 チャンネル桜 テレビ朝日 テロ・テロリスト ニュースバード ニュースJAPAN ノーベル賞 バンキシャ! フジテレビ プライムニュース ミヤネ屋 ムーブ モーニングバード ユネスコ ワイドスクランブル ワールドWave・ワールドニュース 上田晋也のサタデージャーナル 世界番付 世界遺産関連 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス 偏向報道 加計学園関連 北方領土 北朝鮮 南京事件 南北朝鮮問題 原発事故調関係_ 原発関係 参議院選 反アベ  芸能人・有名人 国連関連 報道ステーション 報道ステーション SUNDAY 報道特集 外国人参政権 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド 天皇・皇室 安倍総理・外交関係 安全保障関係 尖閣諸島関係 岸井成格 情報7daysニュースキャスター 慰安婦問題 憲法改正 戦争関連 戦後70年・安倍談話 拉致問題 放送法 放送法遵守を求める視聴者の会 政治と金関連 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ 教科書問題 新国立競技場 関連 新報道2001、日曜報道 日教組 日曜スクープ 日曜討論 日本テレビ 日本海呼称問題 日本海新聞 日韓基本条約 旭日旗批判_ 朝ズバッ! 朝日ニュースター 朝日新聞 捏造関連 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 未来世紀ジパング 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 李承晩学堂TV 東日本大震災関連 植村隆 訴訟関連 歴史戦 歴史秘話ヒストリア 毎日新聞 毎日デイリーニュースWaiWai問題 民主党関連 民進党関連 沖縄関係 河野談話 消費税 関連 深層NEWS 激論!クロスファイア 熊本大地震 特定秘密保護法 環境汚染 生活保護費関係 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 田勢康弘の週刊ニュース新書 白熱ライブ ビビット 移民問題 竹島問題 自衛隊 舛添都知事 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) 西日本豪雨 親日国 言論テレビ 豊洲問題(築地) 辛淑玉 関西生コン・カンナマ・関ナマ 集団的自衛権関連 青木理 靖国問題 韓国、不正関連ニュース 韓国のタブー 韓国の社会問題 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 韓流・K-POP 鳥越俊太郎 BPO Mr.サンデー NEWS23 オリンピック関連記事 トランプ大統領 ヘイトスピーチ関連