フォト

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

China関係

2019年3月27日 (水)

【CHINA WATCH】中国共産党、「中国の好調経済」など前代未聞の大宣伝キャンペーンの裏【フランスF2】

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】フランスF2で、

習近平国家主席のヨーロッパ歴訪に関連し、中国側はフランスのメディアに経済を宣伝してるとリポートしていたので記録しました↙ (青字はナレーション)

中国は「CHINA WATCH」(チャイナウォッチ)という疑似新聞を地元新聞に織り交ぜるという手口で世界各国で嘘宣伝をしています。

それをきちっと取材し「内容は一見するとニュースの記事に映るが、実は宣伝広告❗ 」とちゃんと報道するフランスメディアがうらやましい・・

この際、2012年、アメリカでの「CHINA WATCH」の尖閣宣伝と、

日本では「毎日新聞」が、その中国の宣伝を担っている件も紹介します。

 

P1350824  P1350827

アナ中国は今回の歴訪を通じて国の経済を大いに宣伝しています。

このところ新聞の紙面に目をやり皆さんもお気づきの事と思いますが、前代未聞の宣伝キャンペーンの裏には誰が隠れているのでしょうか。」

今週は新聞を開くと、中国を褒めそやす記事が目につきます。読んでみると『パリと北京は完全なる蜜月状態である』と伝えています。

そこで記事を精査してみると、宣伝の為のコミュニケである事が分かりました。数十万ユーロが投じられています。この宣伝の裏には誰が隠れているのでしょうか。」

P1350828_1  P1350830

P1350831 P1350832

ル・パリジャン紙では1面が使われ、『中国の輸送手段がもたらす新たなチャンス』が好意的に語られています。 

レゼコウ紙では1面が、ル・モンド紙は2面が。そしてルフィガロ紙に至っては7面が割かれています。昨日の夕刊のニュース記事の1/4は『中国とその好調な経済』が扱われていました。

P1350833 P1350834

内容は全て一見するとニュースの記事と映りますが実は宣伝広告です。新聞社の提供する公式な料金や我々の算出を元にしたところ、これらの宣伝キャンペーンの費用は100万ユーロを下らないと思われます。 

P1350835 P1350836

P1350837 P1350838

称賛を惜しまない記事の中に『新華社』という通信社の名前がありました。新華社の事務所はクリシンにありますが、インターホンにも電話にも応答はありません。

報道の自由を擁護する団体、国境なき記者団は新華社が何者であるかを承知しています。

P1350840

記者中国の有名な通信社ですが、プロパガンダの機関でもあります。」

中国共産党が直接監督にあたっているからです。中国が費用を支払う記事には誰が登場しているのでしょうか。

P1350841 P1350842

ルモンド氏にはラファラ元首相のインタビューが掲載され、『実り豊かな中仏関係』と掲げられています。

ところが、ラファラ氏本人は、新聞を読んで初めて事実を知りました

私に連絡はなく、あれは複数のインタビューの寄せ集めだった

P1350843 P1350844

またコチラのオイユ関連の専門家は思いがけない事態に仰天しています。コチラのパリジャン紙の記事に写真と引用付きで登場していたのです。

彼らと話はしなかった。その様なリスクを避け、インタビューも受けていない

P1350845

中国がこの種の宣伝キャンペーンに費用を投じるのは初めての事ではありません。

去年9月にはアメリカで同様の記事がトランプ氏の怒りをかい、トランプ氏はアメリカの内政に干渉しているとして中国政府を批判しています。

以上

このあと、スタジオでNHKアナが「共産党一党支配が続く中国では新聞やネットでの言論統制が強まっている一方で、海外向けには自国に関する情報発信を強めていて、こうした動きが更なる懸念に繋がっている」と締めくくっていました。

(ちなみに100万ユーロは1億2千4百4十万円 位)

まっ、フランスだけじゃなくて、ドイツもイタリア他でもやってるんでしょうから、Chinaはヨーロッパに凄い金額バラまいてる事になるかと。

で、日本関連のChinaの「CHINA WATCH」プロパガンダといえば2012年のこのの記事↙

 

「釣魚島は領土」と全面広告 中国紙、米主要紙に掲載2012年9月29日 (朝日新聞)

3be0ec85750b1ca2dae77173c966a2ca162a6436  28日付の米紙ニューヨーク・タイムズとワシントン・ポスト、ロサンゼルス・タイムズに、「釣魚島(尖閣諸島の中国名)は中国領」と題する全面広告が掲載された。広告主は中国の英字紙チャイナ・デイリーで、見開き2ページを使い、尖閣諸島の写真や地図付きで中国側の主張を展開している。 広告は、釣魚島の名前は1403年に発行された書籍に載っていることから、14~15世紀までに中国側が発見して命名していたと指摘。日清戦争で日本に奪われたが、第2次大戦後に中国に返還されたなどと中国側の主張を展開した。

 そのうえで日本政府による尖閣諸島の国有化は「中国の主権を著しく侵すもので、反ファシスト戦争の勝利を踏みにじるものである」と訴えた

 これに対し、藤崎一郎駐米大使は28日の記者会見で「両国の間で大きな問題となっている時に、片方の一方的な議論を大きな形で取り上げることは誤解を与える。事実にそぐわない一方の議論を掲載するのは不適当だ」と批判。ワシントンの日本大使館とニューヨークの日本総領事館などが「事実関係に間違いがある」と抗議を申し入れた。

 ワシントン・ポストは「ワシントン・ポストとして広告を支持するという話ではない。日本政府が申し入れをしてきたことに対しては留意する」と回答したという。(ワシントン=伊藤宏)

 

「CHINA WATCH」の、「一見するとニュースの記事と映るが、実は宣伝広告」というのが、本当に悪質なんですが、

この件を知りながら、日本でも定期的に「CHINA WATCH」を折り込んでいる新聞社があります↙

«「中国はアメリカの安保上最大の脅威」経済スパイ活動とハリウッドの「自己検閲」。中国タブー「スリーT」とは・・【イギリスBBC】» 2018年12月20日

・・Chinaは海外のメディアにプロパガンダを報じさせている右(Share News Japanさまより)

英ガーディアン紙「中国は海外メディアにプロパガンダを報じさせている」「日本では毎日新聞が担っている」 2018-12-09

Chinawatch

・・・中国国営メディアは、海外の30以上の大手メディアと提携し、“China Watch”というプロパガンダまがいの記事を報じさせている。

こうした手法を“borrowed boats”という。日本国内でこれを担っているのが毎日新聞。

毎日の発行部数が6.6百万部というのは多すぎだが、それでも他国の新聞より多い。・・・


関連ツイート


チャイナウォッチ
大高未貴「古森義久氏が警鐘を鳴らしてる。NYTとWPに『尖閣は中国に帰属』広告なのか記事なのか曖昧な形で刷り込まれた。読者に誤解が生じる可能性。諸外国でそういうことをやるチャイナウォッチに何で毎日新聞は配布協力するのか。金だと思う

補足記事

 


 
中国国営メディアは、海外の30以上の大手メディアと提携し
“China Watch”というプロパガンダまがいの記事を報じさせている
こうした手法を“borrowed boats”という
日本国内でこれを担っているのが 😨

※発行部数からみると  の間違いじゃないかとの指摘も(苦笑)

関連記事

杉田水脈さんの(フランス語・英語・スペイン語・イタリア語でヨーロッパ中にばら撒かれている)フランスフリーペーパーの解説。

表紙には「高倉健さんの特集」と書いてあるが、特集は2P位だけであとは、

「沖縄が圧力を受けている」「日本会議は戦前の軍国主義を取り戻す為の団体」「日本では女性は二級市民」などなど、菅野完など香ばしい面々の語るプロパガンダ記事。そしてそれに一番大きな広告を出しているのがNHKworld↙

«杉田水脈氏レポート。フランスの反日フリーペーパー(ZOOM JAPON)が広める嘘の内容とその背景。そのスポンサーはナント!NHKと日本政府? 【虎ノ門ニュース】» 2017年5月30日

6 12

毎日新聞のまぬけ記者の犯罪行為と、朝日新聞の三ホンダの自作自演を解説↙

«毎日新聞記者の犯罪行為と、朝日新聞の「三ホンダ」が日本を貶める為にやった事【虎ノ門ニュース】» 2018年9月18日

5

 

世界中でプロパガンダやってる中国共産党。それに加担してる日本の既存メディア・・

マスメディアって一体何なんでしょうね?

とにかく、国民が賢くなって、そんなプロパガンダを鵜呑みにしない事!

でないと、この日本国は守れません。

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年12月20日 (木)

「中国はアメリカの安保上最大の脅威」経済スパイ活動とハリウッドの「自己検閲」。中国タブー「スリーT」とは・・【イギリスBBC】

NHK-BS【ワールドニュース】イギリスBBCで、

 

中国がアメリカの安全保障上最大の脅威で、アメリカは中国の経済スパイ活動の批判を強めているが、

 

イギリスは中国との貿易関係を重視し、あまり声を上げようとしないと報じていたので記録しました(青字はナレーション)

 

P1350494

 

とは言っても、BBCはこんなイラストいっぱい作って「アメリカの本気度」を報道してるし、

 

イギリスもアメリカに続きそうな感じ・・♪

 

 

P1350469

 

女性アナ中国はアメリカの安全保障上最大の脅威であり、ロシアより遥かに大きな懸案だ。アメリカの情報機関の高官はこのような見方を示しました。

 

アメリカは中国が経済スパイ活動をしているとして批判を強めています。しかし中国の影響力はそれに留まらず、ハリウッドにさえ及んでいます。」

 

P1350470 P1350471

 

「ここは恥辱の壁と呼ばれる場所です。アメリカを裏切ってきた者達です。」

 

P1350472 P1350473

 

アメリカで、外国のスパイ活動を防ぐ最高責任者ビル・エバニーナ氏。

 

情報機関本部内にある自らのオフィスの外には、これまでアメリカの秘密を漏らしてきた者達の写真が並んでいます。 

 

ただエバニーナ氏は今日の脅威については明確な見方をしています。

 

P1350474

 

何と言っても中国です。スパイ行為も含めてです。」

 

「中国の脅威がロシアよりも大きいんですか?」

 

P1350475

 

「そうです。確かにロシアにもアメリカの安全保障を脅かす技術はあると思いますが、中国の脅威とは比べ物になりません。」

 

ワシントンは、中国のスパイは中国経済を発展する為に情報を盗んでいると言います。

 

 

 

P1350476 P1350477

 

この中国人スパイ、シュ・ヤンジュンは、中国企業の為に航空関係の秘密を盗んだ容疑でアメリカで裁判を待っています

 

P1350478 P1350479 
P1350480

 

GE・アビエーションアメリカは、10年がかりでエンジン用のハイテク素材を開発しました。ヤンジュン容疑者は、中国に来るようアメリカのエンジニアを誘惑したと言われています。

 

P1350482 P1350481

 

『航空券を用意しろ』『物をハードドライブにコピーしろ』と彼は指示しました。

 

更に秘密を盗もうとヨーロッパでこのエンジニアと会った時、ヤンジュン容疑者は逮捕されました。

 

P1350483

 

「アメリカが懸念しているのは従来型のスパイだけではありません。科学者・エンジニア・ビジネスマンなどあらゆる職種の人に触手を伸ばしています。大学のハイテク研究の窃盗が特に懸されます。」

 

しかし、アメリカは、中国が経済的利益を得る事だけではなくチベットや台湾といった中国にとって微妙な問題に関わる議論が締め出される事を懸念しています。

 

世界同様、中国のアメリカにおける諜報活動は非常に活発です。中国の影響は安全保障上のリスクになり得るのです。

 

自由な社会に居ながら、自己検閲してしまいます。

 

P1350484 P1350485

 

懸念はワシントンを越えて広がっています。

 

テキサス州オースチンの大学では、今年、中国共産党の影響が懸念される新たな基金を大学側が拒否した為に激しい議論となりました。

 

P1350486 P1350487

 

中国の影響力に対する懸念はハリウッドにも広がっています。

 

2016年のヒット作『ドクター・ストレンジ』ではチベット人の役をイギリス人の女優が演じました。中国を刺激しない為です。

 

オースチンの自宅で脚本家は「誰かにこうしろと言われた訳ではないが、中国は人の考え方に影響を与えている」と言います。

 

P1350488 P1350489

 

「誰かにこうした方が面白くなると言われても、脚本家として、中国でそのシーンがカットされてしまうリスクは冒せません中国は巨大なマーケットですから。」

 

「つまり検閲されるのを恐れるのではなく、自己検閲してしまうという事ですか?」

 

「そのとおりです。」

 

P1350490

 

イギリスにも同様の懸念がありますが、あまり声高には語られません

 

ロールスロイス社の元エンジニアは、中国に情報を渡した容疑で現在警察の捜査を受けていますが、本人は犯行を否定、起訴もされていません

 

P1350491 P1350492

 

大学にも懸念があります。中国マネーが入るとある種の議論は行えません西側の学術界は心配しています。

 

P1350493

 

中国政府にとって微妙な問題は、議論できない事があるんです。具体的には”スリーT”。つまり『チベット・台湾・天安門広です。」

 

P1350494

 

アメリカは中国のスパイと影響力に断固対抗するとしています。

 

一方、イギリスは中国との貿易関係を重視し、あまり声を上げようとしません。しかしもうすぐ声を上げざるを得なくなるかも知れません

 

以上

 

 

良い取材だけど、「スリーT」に、ジェノサイト真っ最中の「ウイグル」も加えるべきかと右

«「ウイグル人 強制収容所に500万から600万人」 東京で #自由インド太平洋連盟 結成集会 »2018年10月28日

 

4 5

 

 

で、天下のハリウッドの中国Chinaへのおもねりがマジ情けない。例えば・・右

中国検閲、「007」最新作の一部削除、セリフも変更の介入も 2013.01.24 (CNN)

 

 

 

中国当局、実写版「くまのプーさん」映画の公開認めず 2018年08月7日(BBC)

 

_102846435_xijingpooh

ハリウッドの中国への忖度にはホント幻滅。マーケット考える前に「良い作品」作らんかいプライドはないのか?!

 

 

 

そもそも、アメリカが中国の横暴に対し、本気で激怒したのは中国「中国製造2025」。

 

その手口も超えげつない右

マイクロン vs. 中国 盗んだ後は訴訟で排除する中国の“知財泥棒”の手口とは 2018.07.08

 

  • 米半導体メモリー大手のマイクロンが中国で販売停止に

 

  • 背景には、マイクロンの技術が盗まれたことと関係

 

  • アメリカは関税だけでなく、規制強化で中国の技術詐取に対抗

    ・・中国は、国家の産業政策「中国製造2025」を強力に進めており、その計画の中で、半導体を重点産業分野の一つに挙げている。中国はその分野で世界的な企業が育っていない。このため、企業買収や知的財産を盗むという形で技術を獲得している。

 

これが、トランプ政権の「米中貿易戦争」の発端ともなっている。中国の略奪的慣行の歴史は長く、オバマ政権の退任直前にも指摘されている。(以下略)

この記事の中でトランプ大統領は「自国産業を失えば、国は未来を失う」と言っているけどそのとおりこんな中国Chinaのやり口を許せるわけがない。

 

「日本の新幹線」も盗まれたよね!日本はどーする

 

 

 

あと、革新技術・映画界だけじゃなく、Chinaの影響は各国の大手メディアにも及んでいて、

 

Chinaは海外のメディアにプロパガンダを報じさせている右(Share News Japanさまより)

英ガーディアン紙「中国は海外メディアにプロパガンダを報じさせている」「日本では毎日新聞が担っている」 2018-12-09

Chinawatch

・・・中国国営メディアは、海外の30以上の大手メディアと提携し、“China Watch”というプロパガンダまがいの記事を報じさせている。

 

こうした手法を“borrowed boats”という。日本国内でこれを担っているのが毎日新聞。

 

毎日の発行部数が6.6百万部というのは多すぎだが、それでも他国の新聞より多い。・・・

発行部数から言って『朝日新聞』の間違いじゃないかという指摘もありますけどね(苦笑)

 

 

 

この記事も参考に右

米中テック冷戦下のスパイ大作戦 2018年12月5日(NHK)

 

・中国の狙いは航空宇宙技術  ・半導体技術も狙われた

 

・産業スパイ網は全米か  ・新たなスパイの担い手

 

・疑念深めるアメリカ

 

 

Chinaに対し、アメリカは徹底抗戦中だけど・・問題なのは日本スパイされ放題だし右

«『日本はスパイされ放題。日本にはスパイを罰する法律がない!』 李春光事件など国会内で中国人スパイが暗躍した件 【正義のミカタ】 »2016年8月 7日

 

14 67  

 

 

中国Chinaは今、完全キャッシュレス決済社会を確立しつつあり、全土に高速道路巨大ビルを造りまくり、電気自動車で他国を出し抜き、空母を建造し、しょっちゅうロケットを打ち上げ、目を見張る発展を遂げていますふらふら

 

中国でもChinaはフツーの国じゃない。ジェノサイトやりまくりの人権弾圧国家だ!!

 

これ以上太らせてはいけないレッドラインぎりぎり。

 

2025年までに世界中の技術を盗んで、何でも自前でやる国になると宣言しているんだから、もっともっと国際社会は警戒すべき

 

 

 

China進出の日本日本企業は、どの道切り捨てられる。ならば、いま決断すべきでは

 

あと、日本も「スパイ防止法」を早急に作るべき

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年12月14日 (金)

【チャイナリスク】カナダでファーウェイ幹部逮捕、中国「報復的事案」。過去にも日本企業の4人拘束 【キャッチ!世界のトップニュース】

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】で、

中国のカナダ人2人拘束は、ファーウェイ幹部逮捕の報復か。 中国“報復的事案”過去にも という「チャイナリスク」の解説をやっていたので記録しました(やや要約)

「過去の報復的事案」というのは、2010年の尖閣諸島中国漁船衝突事件

中国人船長逮捕で、当時、中国側の過激な抗議活動がありましたね。

当時の日本政府の対応が非常に杜撰でした。今更ながら情けない・・
中国外務省は昨日の会見で「国家の安全に危害を及ぼす活動をした疑いで、カナダ人2人(元外交官のマイケル・コブリグ、10日に北京で。北朝鮮に精通するビジネスマンのマイケル・スパバで10日、丹東で拘束)を取り調べている」と明らかにし、既にカナダ大使館に通知。2人はスパイ容疑をかけられている可能性
その拘束は、米国の要請でファーウェイ最高財務責任者・孟晩舟容疑者を逮捕したカナダへの報復措置との見方」というニュースのあと・・

P1350441

アナ中国の通信機器大手ファーウェイの幹部がカナダで逮捕された事をめぐる余波が続いている。

この件で、Chinaリスクが国際的に完全に認知されましたね。

すぐに、しかも一斉に徹底した「不買運動」とか、ビジネス相手としてリスクしかない

「過去の事例」をみれば、カナダ大使館・アメリカ大使館には、色々な物が投げ込まれ、その国の関連店舗は襲撃されるかも右

船長逮捕に中国各地で抗議デモ、尖閣諸島の漁船衝突 2010年9月18日

Photo

腹立たしいのは、尖閣漁船衝突事件では、Chinaが「日本の海保がぶつかってきた」と大々的に報道していた事!

もしも、元海保の一色正春さんの捨て身の告発がなかったらと思うとゾッとします

当時、民主党政権の対応が酷過ぎたし・・右

«【江田憲司議員のツイート】リークは大阪地検・山本真千子特捜部長?! & (国家公務員法違反の疑いで)一色正春氏を猛批判していたコメンテーター達» 2018年4月 6日

・・尖閣諸島中国漁船衝突事件について右

尖閣沖の中国漁船衝突事件をめぐる7年前の忖度 2017/10/27

「官邸の意向で釈放したとすれば検事総長はクビだ。検察が勝手に忖度(そんたく)した可能性は否定しない」。民主党(現民進党)政権時代の平成22年10月、幹事長代理を務めていた枝野幸男が講演で語った言葉だ

 忖度-。この言葉を聞くと、検察担当として取材した7年前の忌々しい事件を思い出す。枝野氏の発言から1カ月前。沖縄県石垣市の尖閣諸島沖領海で、立ち入り検査のため停船を命じた海上保安庁の巡視船に中国漁船が船体をぶつけた事件のことである。 

 海保は中国人船長を公務執行妨害容疑で逮捕。検察は起訴する方向であった。しかし、勾留期限まで5日を残し、那覇地検の次席検事は突然、船長を処分保留で釈放すると発表した。(中略)

 枝野氏の講演の発言を補えば「官邸側が釈放したいと考えている」と検察が勝手に忖度したということか。

 とはいえ、時の政権(菅直人内閣)が、超法規的な中国人船長の釈放判断とその責任を那覇地検に押し付けたように思えた。普段は冷静な検察幹部も「政治判断で船長を釈放させるなら、法相に(検事総長への)指揮権を発動させたほうがよかった」と感情をあらわにしたほどだ。日本の刑事司法は官邸への忖度によって中国に屈したのだ。・・(以下 略)

この事件当時、Chinaは「日本の海保がぶつかってきた」と大々的に報道していました右

尖閣で中国ネット氾濫 「海保が衝突」既成事実化 【やじうまテレビ】2010年10月11日

002

尖閣沖衝突の中国人船長「ぶつかってきたのは巡視船」2011年5月23日

・・  衝突について船長は、日本側の巡視船が急に方向転換してぶつかってきたと語り、漁船に乗り込んできた海保職員から棒で殴られる、蹴られるなどの暴行を受けたとした。

また取り調べでは睡眠を許されないまま「尖閣諸島は日本の領土である」と認めるよう強要され、検察官から「お前のせいで日本の世論はめちゃくちゃだ」などと罵倒を受けたという。・・

それを覆したのが(元海上保安庁の海上保安官 最終階級:三等海上保安正)一色正春さん☆ 

その一色さんの事をボロクソ言っていたニュースの解説コメントです右・・

2018年12月 7日 (金)

ファーウェイCFO拘束、米中摩擦新たな火種 & 中国企業・ZTE、ハイクビジョンの締め出しの件【世界のトップニュース】

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】で、

カナダ当局が、中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)の孟晩舟最高財務責任者(CFO)を 対イラン制裁に違反した容疑で逮捕した件を報じた後、

HUAWEI(ファーウェイ)ZTEに対し、アメリカ政府・オーストラリア・ニュージーランドの動きを解説していたので記録しました

いよいよ日本も腰を上げたし、米中摩擦も激しさを増しそう

あと、アメリカは安全保障上の脅威として、監視カメラのトップブランド・HIKVISION (ハイクビジョン)社も締め出していますが、それはあまり知られてないので併せて紹介します。

P1350415_2

女性アナ「去年の売り上げは、9兆9千億円余り。

P1350417

スマートフォンの出荷台数は、今や世界第2位と世界的な通信機器メーカーとなったファーウェイだが、そのCFOの身柄拘束のニュースを各国はトップで伝えた

P1350418

現地7日には、釈放するかどうかの尋問が行われる予定で、容疑の詳細は明らかになっていないが、今回の拘束は、一企業の一幹部の拘束という意味合いに留まらなくなっている

P1350420

というのも、アメリカでは予てから中国製の通信機器が国内に広がれば、スパイ活動に使われて、安全保障上の脅威になりかねないと議会などで繰り返し問題視されてきたから。

アメリカのメディアは、米軍の基地がある同盟国でファーウェイの通信機器が使われれば、サイバー攻撃などのリスクに晒されとして、

トランプ政権は懸念を強め、同盟国に対してファーウェイの機器を使わないように求めると伝えている。

P1350421

その影響なのか、オーストラリアでは今年8月、不正アクセスへの対処を理由にファーウェイなど中国企業が次世代方式・5Gの整備事業に参入するのを禁止した。

また、ニュージランドでも先月、ファーウェイの技術で5Gの通信方式を整備する事業計画が政府によって事実上却下されている。

トランプ政権は、中国がスパイ行為やサイバー攻撃を駆使してアメリカの技術を手に入れ、ハイテク分野の覇権を奪おうとしているとみている。

特に中国の重点分野である、5Gなどの次世代の情報通信・通信技術で中心的な役割を担うのがファーウェイ

その為、トランプ政権は厳しい見方をしていた。

P1350422

アメリカ政府は今年春、ファーウェイと並ぶ中国の大手通信機器メーカー・ZTEがイランなどに違法に通信機器を輸出していた問題で一時、アメリカ企業との取引を禁止する制裁をした。

結果的にZTEは主力事業の停止に追い込まれて経営の急速な悪化は米中摩擦の対立の1つなっている。

ファーウェイの容疑もイランに対する制裁違反だと伝えられていて、アメリカ政府は今後ファーウェイに制裁を科す事もあるとみられている。

この為、今回の件が米中間の新たな火種となり、ようやく緩和の見通しが少し見えて来た両国の通商交渉に影響を与える可能性が指摘されている。」

以上

ちなみに、イギリスはファーウェイ締め出し右

イギリス通信大手のBTもファーウェイの技術排除へ 5Gから締め出し 2018年12月6日

要約

  • BTは5日、「5G」について、ファーウェイの製品は調達しない方針を明かした
  • BTは英国の通信大手で、ファーウェイにとっては新たな打撃となる
  • ファーウェイ製品に対しては、各国の政府が締め出す動きを強めている

そして、今朝、日本政府も動きました右

ファーウェイZTEの製品、政府調達から排除 2018年12月07日 (読売新聞)

 政府は、各府省庁や自衛隊などが使用する情報通信機器から、安全保障上の懸念が指摘される中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)と中興通訊(ZTE)の製品を事実上、排除する方針を固めた。10日にも各府省が申し合わせ、政府機関の調達の内規を改める。機密漏えいやサイバー攻撃を防ぐ狙いがある。

 米国は8月に成立させた「国防権限法」により、政府機関や政府との取引企業で2社の機器やサービスの利用を禁じた。米政府は、2社の携帯電話や半導体にはウイルスなどが仕込まれ、中国による不正傍受やサイバー攻撃に利用されているとして、日本を含む同盟国に利用の自粛を要請していた。

 これを踏まえ、日本政府は、国の安全保障の脅威になると判断した企業の製品やサービスは、購入しない仕組みとする。中国を過度に刺激しないよう2社を名指ししない方向だが、「現段階でファーウェイZTEの2社は排除対象」(政府関係者)となる。国内企業の製品でも、2社の部品を使っていれば排除対象とする方向だ。

安全保障上のリスクを考え政府が排除するのは当然だし、民間も続くべき。

ここから、中国製監視カメラの話。

アメリカは、主要場所にあった中国製監視カメラを公共の場に設置するのを禁止しました。

カメラを作っているのは、『ハイクビジョン社』という世界シェアトップの監視カメラメーカーで、元々中国軍によって創立された会社右

«【ハイクビジョン・スパイ疑惑】アメリカ「中国製の監視カメラ設置するのは人の命に関わる重大な過ち」。中国製監視カメラを全て撤去の考え【フランスF2】»2018年9月11日

P1350102 

「色んな場所に、市販されている中国製の監視カメラ設置するのは人の命に関わる重大な過ちである。」・・

(中略)

いっぽう、日本では中国通信企業に対する警戒感どころか、前向きな発言が出ている。通信を担当する総務大臣・野田聖子氏は5月、中国工業情報相との会談で「中国にとって役に立てる先進的な取り組みをしたい」と、中国側の提案である5G導入で周波数帯の共有について、日本側から技術協力するとの姿勢を示した

日本国内でも右

『ハイクビジョンは、15年間にわたって、セキュリティ業界をリードし、
現在では売上高世界一に成長した監視カメラのトップブランドです。監視カメラのトップブランド』

として売り出しています。アマゾンでも楽天でもフツーに売ってるし。

Chinaのこの手の会社は、中国共産党・軍が作った会社。

日本のメディアはもっと、こういうChinaの実態を私達国民に知らせるべきでは

いろいろ知らずに使っている人もいると思うよ。コレも右

Photo中国TikTokは、中国のメディア企業Bytedanceが提供する短編動画共有アプリケーション・SNS。日本国内では若者を中心にユーザー数が増加しており、中国国内では最大のユーザー数を誇るアプリである・・

昨日の記事。今となっては間の抜けたカンジ

「HUAWEI Mate 20 Pro」がiPhoneを抜いて販売台数1位に! PayPay効果で倍増か2018年12月06日

・・  大手家電量販店が軒並みPayPay利用可能店舗に名を連ねていることもあり、高額な家電商品をこの機会に安く(あわよくば無料で)購入しようと、初日にはレジに長蛇の列ができた。普段は割引がほとんどないApple製品が人気を集めているそうだが、「Mate 20 Pro」もPayPayで購入しておくべき条件を揃えている。・・

追加12/8

【米国】ファーウェイ、ZTEなど中国企業5社の製品を使っているだけで取引停止 企業が取引を続けたい場合には機器の利用を一切やめたことを米政府に報告・誓約の義務~ネット「ファーウェイ使ってる人間も信用できないよ、スパイとかじゃなくリテラシーの問題」 12月 6, 2018

米上下両院は2018年8月、中国の通信大手の華為技術(ファーウェイ)と中興通訊(ZTE)、監視カメラ大手の杭州海康威視数字技術(ハイクビジョン)、浙江大華技術(ダーファ・テクノロジー)、海能達通信(ハイテラ)の計5への
締め付けを大幅に強化することを盛り込んだ「2019年度米国防権限法(NDAA2019)」を超党派の賛成で可決。

8月13日にトランプ大統領が署名し成立した。・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年12月 6日 (木)

北海道で中国人労働者1人死亡・11人逮捕・46人が失踪。5年間で日本で失踪した中国人研修生は1万人超!(・・;)【中国CCTV】

NHK-BS【ワールドニュース】中国CCTVで

北海道で働いていた中国人11人逮捕・46人が失踪したニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

これ、どうも不法残留中、同僚を病院に運んだ為(翌日死亡)、不法残留等が発覚するのを恐れて逃亡したようです。

それにしても、近年、 中国研修生だけで1万人超失踪しているというのが、なんとも・・・

あと、外国人を「労働力」として受け入れている韓国・台湾とのシステムの違いも併せて紹介します。

P1350398 P1350400

女性アナ「先月26日、中国人11人が北海道で、不法残留などの疑いで逮捕されました。またこの11人と共に就労していた中国人46人も行方不明となっています。北海道の警察当局によりますと、逮捕された11人の内2人はパスポートを所持していない為、送還されるという事です。」

先月25日、中国人4人が男性1人を連れて木古内町の病院を訪れました男性は26日早朝、病院で死亡し、その後4人の行方が分からなくなりました。 

日本の警察が調べた結果、同じ日、木古内駅近くで失踪した4人を含む中国人11人を見つけ拘束しました。11人は現地を離れたがっていたとの情報もあります。

P1350401

北海道の警察当局によりますと、11人の内10人は男性で1人は女性、年齢は30歳から62歳。内9人はビザの期限が切れている為、不法滞在の疑いで拘束され、2人はパスポートを所持していない為、送還されるという事です。

P1350403 P1350404

女性アナ「これらの中国人はなぜ逮捕されたのか、46人はどこへ行ったのかという疑問が残ります。

札幌にある中国領事館は3日、病院で死亡した人の身元が確認できておらず、失踪した人については調査中と発表しました。

また逮捕された中国人は、仲介業者に騙されたという趣旨の話をしていたという事です。

従って悪質な仲介業者を中心に日本の警察が調べを進めるとみられます。悪質な仲介業者というのは、海外への労働者派遣を商売にしている業者で、高額の仲介料を取っており、現金とパスポートを取り上げて、労働者を観光ビザで目的地へ送り込みます。

去年世間を騒がせた中国人研修生の日本での失踪も、この悪質な仲介業者と複雑に絡み合っている可能性があります。」

江蘇省から来たチョウさんは日本の岐阜県で3年間縫製の仕事をしていました。賃金は月5万円で、法務省が定めた最低賃金の半分以下です。

P1350405 P1350407

仲介業者に4万5百元支払いました。仲介業者は3年間で最低でも数十万元貯まると言いました。実際には3年間で31万円受け取っただけです。日本側は金がないから渡せないと言いました。」

P1350408 P1350409

1980年代、日本で途上国の技術者養成を目的とする外国人研修制度が実施されましたが、現実には研修生は安い労働力と化しました。 

研修生という言葉に魅力を感じた多くの外国人は、労働集約型の仕事にしか就けません。しかも不公平な扱いを受け、労災事故は多発し、過度な残業で過労死に至る事もあります。

P1350410

この制度の問題点は、派遣先の元請け会社は労働者の職種を振り分けられないという事。労働者自身にも職種を選ぶ権利がないという事です。規制されているからです。一旦配置されたらずっとそのままです。」

P1350413

日本の新聞は、2011年から2016年の5年間で日本で失踪した中国人研修生は1万人を超えると報じています。失踪後、多くの人はブラックマーケットの労働力となり、悪質な仲介業者を経て日本の産業分野に送り込まれます。

P1350414

「色んな産業が出てくるんです。ホテルで働いていたり、工場で仕事をしていたり、食品加工の仕事をしていたりとか、結構色んな所で失踪した人達が働いて、会社にしてみると、この人は失踪者だと分かってるケースについては、失踪しているが故に、彼ら交渉力が弱い労働力になっているので・・」

以上

中国人46人は、この寒空の中どこに行ったんでしょう

不法状態を隠す逃亡にも、タチの悪い仲介業者が噛んでいるんでしょうね 右

同僚病死で失踪計画か 北海道の中国人不法残留 2018.12.6

 ・・北海道警は、逮捕した11人と他に行方が分からなくなっている46人が、同僚の死をきっかけに不法残留が発覚するのを恐れて失踪したとみて調べている。

 工事関係者によると、中国人1人が11月25日に病死し、病院から連絡を受けた道警が、工事関係者に照会した。逮捕された11人は翌26日午前3時すぎ、JR木古内駅(木古内町)にいたところを警察官に職務質問されており、捜査関係者によると、知内町を離れようとしていたとみられる。

 11人は入管難民法違反の旅券不携帯や不法残留の疑いで逮捕された。中国人たちは「永住者」や「定住者」と書かれた在留カードの写しを施工業者に提出しており、道警は就労を手助けした組織の存在も視野に調べている

私は4年前に、悪徳仲介業者の事や、奴隷のように外国人労働者を使う雇用主の存在を知り、かなりショックでした右

«【日本・韓国・台湾】 アジア労働者争奪戦 苦戦する日本 【クローズアップ現代】» 2014年7月10日

002

(中略)

・・日本語を基礎から教え日本の企業に送り出しています。
しかし、ここでも争奪戦が過熱しています。
渋谷さんの学校に入学した生徒の4割が途中で辞め、その多くが出稼ぎ先を日本以外に切り替えているのです。

015

(中略)

・・本国のデータベースで一括管理され外国人を雇いたい企業に直接紹介される仕組みになっています。

020

日本などでは外国人を雇う場合、民間の仲介業者が間に入ります
韓国の場合、政府が一括して人材を確保するため外国人にとっては仲介業者への高額な支払いは不要になり最低限の手数料で済みます
その分、収入が増えることになるのです。

(中略)

・・給与明細についても理解できるよう労働者の母国語での説明を義務づけています。
031

「我々の仕事は外国人労働者の人権状況の改善に役立っています。
行政、企業ともに外国人労働者を積極的に受け入れようとしています。」

(中略)

033

当局が先頭に立って労働環境の改善を進めたいとしています。
行政が介入して外国人労働者の問題を解決に導くことが重要です。
企業への指導を徹底することが結果的に外国人労働者の獲得にもつながっていきます。
 

一方、かつて日本と同様の制度で外国人を受け入れていた韓国
10年前に抜本的な制度改革を行い、国の責任で外国人を正面から労働者として受け入れることにしました。

改革の1つの柱が転職制度です。・・

韓国は「政府が一括して管理する方式」に切り替え、

台湾は「査察官」を派遣して労働者の人権侵害を監視するようになりました。

一方、日本は・・といえば、既に多数の在日外国人労働者がいるにも関わらず、対策が後手後手。

要は、「国が完全に責任もって管理出来るか」という話だと思います。

そういう深い議論を国会でやっているかと言えば、与野党とも全然ダメ

残念ながら、諸外国から見た場合には、低賃金労働、奴隷労働に近いものじゃないかっていうような疑念日本は持たれているのは事実だし、

その大きな原因は、「悪徳仲介業者」です。

繰り返すけど、まずは「国が責任もって管理できる」制度を作ってほしいと思います。

関連記事

法案修正で最悪事態回避も…やはり拙速な入管法改正案 組織変更以外は施行延期を 2018.12.4

 出入国管理法の改正案が衆院を通過した。与党と日本維新の会の修正案では、新たな外国人受け入れ制度を見直す時期を法施行の「3年後」から「2年後」に短縮る。

また、マイナンバーや在留カードの番号を活用して、外国人労働者の実態を把握することも検討するとしている。さらに、政府が今後、産業分野ごとの人材不足の状況を調査するとともに、外国人が就労する地域が大都市圏に集中しすぎない措置を講じる。

(中略)

 筆者は、受け入れ上限や外国人労働者の実態管理ができていれば入国管理庁の設置などの組織改正や法整備という方向自体は間違っていないと思う。 

 今回、入国管理庁の設置などの組織改正は来年4月スタートでいいがそれ以外の法施行についてはせめて半年程度遅らせ、その間に、外国人労働者の実態管理をしっかりと行い、その上で受け入れ上限を明確に定めるべきであろう。

 組織改正は来年4月から施行とすれば、霞が関官僚からみても、予算面等での不満もないだろう。(元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年12月 5日 (水)

【南京大虐殺】元海軍軍人・深井俊之助(104)さんの証言「支那は略奪・強姦平気でやる、日本人はしないから歓迎されていた」【#虎8】

【DHC】12/5(水) 井上和彦×藤井厳喜×居島一平【虎ノ門ニュース】(←動画) 

大東亜戦争・偉大なる記録 『昭和の英雄が語る 南京攻略戦の真実』と題し

Photo

元海軍軍人・深井俊之助(104)さんが、南京攻略戦参加時の貴重な証言をされていたので記録しました(やや要約)

陥落10日後の視察時、「中国の子供達が日の丸の旗を振って歓迎してくれた」「虐殺なんて、一体何の話だと」・・これが全て。

この際、それを裏付ける「南京陥落後の写真記録」も併せて紹介します。

井上氏「深井さんは南京戦の方にも?」

2

深井氏水雷艇『雁』(カリ)ゆう小さい船に乗ったんです。それが揚子江遡行作戦をやって、上海からハンカオへ揚子江を遡るのに、途中南京へ行った。

揚子江の2カ所に砲台があった為に陸軍が南京に上陸できないので、雁の大砲で砲台を潰しちゃった。

3 4

だから(南京)陥落して10日位経って我々が視察に行った時にはね、中国の子供達が日の丸の旗を作ってそれを振って歓迎してくれたんだよ、僕らを。

なんか、かわいい子だなぁ~思って・・

5

それで後から『虐殺があったぞ』なんて話が出て『そんなバカな事あるもんか』と

実際に僕らは子供に向かって『ああよしよし』なんてね、うん。」

井上氏「もし南京虐殺と言われるように、何十万人も殺されてたら死臭でとてもじゃないけど

6

深井氏「とーんでもない。子供が街に出てこう旗振って遊ぶ位だから静かなもんだったんだよ。

7 8

支那は略奪をやるからね。(中国の兵隊が) うん、うん強姦平気でやるからね、日本人はしないからね、だから日本人はね、その頃には歓迎されていたんだ。」

(VTR終了 スタジオ)

9

井上氏「こういう証言だった。揚子江を上がって陸軍の部隊が作戦行動を支援していたわけ。で、中国の部隊の砲台を2つ潰して、それによって、戦勝に寄与したという、ご褒美(当時の850円の)を見せて頂いた。

陸軍が南京攻略戦やってるが、こういう海軍の方の証言は極めて珍しい。貴重な話

居島氏「子供達が日の丸の旗を作って振ってたって」

藤井氏「当時の写真にも出てる。」

井上氏「だから各地でたくさん撮った深井さんのアルバムの写真にも子供達の笑顔・遊んでる姿が。だから虐殺なんて、一体何の話だと

居島氏「まして30万人って言われたらね・・」「死臭でね」 居島氏「その土地に入れない」 

井上氏「揚子江の中にももういっぱい遺体が流れてくるだろうし、

こういう貴重な証言をこれからも皆さんにお伝えしていきたいが、藤井さん、南京大虐殺のこういう嘘はタチ達悪いですよねー」

藤井氏「『南京学会』があって僕は研究者じゃないが、皆さんの発表を、、だいたい実態は明らかになってるもちろん一般市民の大量虐殺なんてなかったってもうハッキリしてると思う。

ただ激戦だったのは確かだし、その後、便衣兵(ゲリラ)を、、これは国際法上、捕まえてその場で処刑。そういうのがあったのは事実。

当時の南京で外国人も含めて、委員会が出来てて、その記録なんかも日本人が大量虐殺したなんて全然出てこない。まぁ後から作られた話ですね。」

(以下 略)

「南京の真実」を知ってる深井さんは、さぞ悔しい思いをされていると思います。

南京の市民、特に子供達が日本兵にまとわりついてる写真や、大虐殺なんて聞いた事もないという証言もいっぱいありますしね

«【南京大虐殺】 虐殺されたハズの南京市民と日本兵のほのぼの画像・映像 & 南京を知るジャーナリスト達の証言 (拡散希望)»2015年10月12日

・・

1937年(12年)12月13日 南京

Photo

中国門爆破の瞬間

Photo_2

中華門へ50mに迫って攻撃する野砲陣。
手前は一番乗りに待機する部隊

1937年(12年)12月13日 南京城陥落

Photo_3

12月14日 南京陥落の翌日

4

最後まで踏みとどまっていた南京市民が防空壕から出てほっと安堵の表情を浮かべる。「もう大丈夫」と手を差し出す日本兵 『アサヒグラフ』

5

12月15日(南京陥落から2日目)

15日は自宅で食事を作れなかったため水餃子を食べる難民が多かった   (撮影 佐藤振寿氏)

6

南京安全区付近の露店にて日本兵も水餃子と食べている (撮影 佐藤振寿氏)

7

安全区の南京市民たちは、日本人を恐れることなく従軍カメラマンの前に立った(撮影 佐藤振寿氏)

8

安全区の外の道路で、自家菜園の野菜を売る南京市民(撮影 佐藤振寿氏)

9

安全区にて。誰も日本人を恐れていない。(撮影 佐藤振寿氏)

10

家がない難民は、安全区の中にバラックを建てて住んでいた。

日本の従軍カメラマンがそばにいるというのに子供たちを安心して外で遊ばせている (撮影 佐藤振寿氏)

12月16日(南京陥落から3日目)        

11

たった一人の父親が支那軍に拉致され天涯孤独となった中国人の少年。
親切にされた日本兵の傍らを離れようとせず、「何でもするから東京に連れて帰ってくれ」と せがんでは、兵隊さんたちを泣かせている。
『アサヒグラフ』

12月17日(南京陥落から4日目)松井石根大将 南京入城

12

(映像)

13

「日本軍万歳」を叫ぶ南京の避難民  『支那事変画報』

14

すっかり日常を取り戻した南京市内  『アサヒグラフ』

15

17日の入場式が終わると、日本軍が南京市民にお菓子を配り始めた (撮影 佐藤振寿氏)

16

日本兵からお菓子をもらう南京市民   朝日新聞『支那事変画報』 

17

日本兵と車のおもちゃで遊ぶ子供たち  すっかり安心しきっている 『アサヒグラフ』

12月20日(南京陥落から7日目)

18

陥落から1週間後の南京市内     朝日新聞『支那事変写真全集』

19

12月27日(南京陥落から14日目)

支那兵の手当てをする日本衛生兵   朝日新聞『支那事変画報』

Photo_4

子供たちの治療をする日本軍     『アサヒグラフ』

21

南京市民はすっかり活気を取り戻していた  『アサヒグラフ』

南京陥落直後、12月南京安全区 (映像)

22

中国は、12月13日からの2ヶ月間で、
日本軍が南京で30万人の民間人を虐殺したと主張
している。

当時の南京には、世界各国の報道記者が特派員として派遣されていたが、
23

虐殺を報道した報道機関は1社もなかった。 目撃したという記者もいない。

24

日本軍が南京に入り、治安が回復されていったようすが この映像からもよくわかる。

25

南京市内の道路の復旧工事に汗を流す日本の兵隊

26

街頭に張られた 親日ポスター

日本軍の占領によって治安が回復したことを聞き、 南京へ戻ってきた人々

27

南京陥落時の南京の人口は約20万人であったが、

28

日本軍が占領した翌月、1938年1月の人口は5万人増えて、25万人になっている。

『大虐殺』の真っ最中だとしたら人々は南京から脱出しようとするはずである。

南京陥落から18日目 1938年(昭和13年)元旦

(映像)

29

30

31

戦後語られている「南京大虐殺」の期間中の南京市内の映像 

 
笑い声をあげて爆竹で遊ぶ南京の子供たち
 

横を日本兵が通り過ぎてゆくが誰も気に掛けていない

32

南京陥落から2か月  

      
朝日新聞が撮影した、2月中旬の南京城内   『アサヒグラフ』

33

周囲の南京市民も皆、こちらを向いて微笑みかけており
日本の従軍カメラマンをまったく警戒していないことがわかる
『アサヒグラフ』

34

日本は南京に医療班を派遣し、市民に無料で種痘の予防接種をしていた。   『支那事変画報』

35

予防注射や種痘をしてもらい「謝謝、謝謝」と喜ぶ南京市民。『支那事変画報』

36

虐殺されたはずの南京市民 

あなたの常識で判断できる 

「南京大虐殺」の虚構------

以上

「当時の南京には、世界各国の報道記者が特派員として派遣されていたが、 虐殺を報道した報道機関は1社もなかった。 目撃したという記者もいない。」としてありますが、

朝日新聞には当時の南京の記事・写真が山ほどあるでしょうね。

いわゆる南京大虐殺を真っ先に否定するのが真のジャーナリズムなのでは(;一一) 右

ジャーナリストの見た南京の証言 元朝日新聞編集局長・細川隆元「虐殺なんて絶対にない」》 より

(中略)

人さし指ちなみに朝日新聞連載の「中国の旅」と松井石根大将が死刑になった話、三宅久之氏の解説もどうぞ右

《「南京大虐殺と反日プロパガンダ」写真検証、デーブ・スペクターはリトマス試験紙(前半) 【たかじんのそこまで言って   委員会】》》より抜粋

(中略)

《朝日新聞が「南京事件」を「南京大虐殺」として火をつけた本多勝一の「中国の旅」とは》より

Photo

(以下 略)

卑怯極まりない支那軍が叩かれず、正々堂々と戦い、現地中国人にも慕われていた

日本軍がいつの間にか「凶悪」として扱われてる、この理不尽さ・・

日本軍の、先人の名誉を回復しなくては!

関連記事

  1.   
    『火曜特集 暴かれたコミンテルンの真実』
    -ヴェノナ文書で日本の歴史が変わる-
    太平洋戦争当時、米国は100人以上のソ連のスパイが入り込んでいた・・⬇️

    【DHC】12/4(火) 百田尚樹×江崎道朗×居島一平【虎ノ門ニュース】
    で動画検索❗️後半必見‼️
    凄い!!😲

追加

アサヒグラフ 支那戦線写真満載です右

捏造の南京大虐殺 1+ Joji,,Quaesitor

https://togetter.com/li/1063875

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年11月 8日 (木)

【国連人権理事会】 ウイグル人不当拘束、欧米の批判に中国反発「政治的意図のある告発を受け入れない」【香港TVB】

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】香港TVBで、

P1350358

国連・人権理事会で、ウイグル人が中国当局に不当拘束されている問題に関し、

欧米の国々から批判が相次ぎ中国代表は治安対策の一環だと反発していると報じていたので記録しました(青字はナレーション)

オールドメディアの大好きな「国連での人権問題」。

TBSとNHKはザックリ報じているようだけど・・

「中国のウイグル族への弾圧」じゃなくて、コレ、「現在進行形のジェノサイド」ですからね!

P1350359

女性アナ
中国が少数民族を強制収容所に拘束しているという欧米諸国からの批判に対し、

中国は事実とはかけ離れていると語り、フランス・ドイツ・アメリカが収容所を閉鎖するよう求めた事に強く反発しました。

収容所にはウイグル族やその他の少数派イスラム教徒が少なくても100万人拘束されているとみられます。」

P1350360 P1350361

6日ジュネーブで国連の人権理事会が開かれ、中国の人権状況に関心が集まりました。

欧米諸国が最も懸念しているのは、中国が新疆ウイグル自治区に住むウイグル族やカザフ族など、少数派のイスラム教徒の人達を弾圧しているとされる問題です。

P1350362 P1350363

中国は昨年から、100万人以上の少数民族を収容所に拘束し、政治的再教育と呼ぶものを実施しているとみられます。

P1350364

アメリカ代表中国に次の事を求めます

1.新疆ウイグル自治区の収容所を全て閉鎖し、拘束されている数十万あるいは数百万という人達を即刻解放する事 

2.人権擁護活動を行っている者や、その家族に対する超法規的な拉致や嫌がらせを止め、自宅軟禁や渡航禁止を解除する事。」

これに対し、中国の楽玉成ラク・ギョクセイ)外務副大臣は強く反発しました。

P1350365

中国は、一部の国による政治的な意図のある告発を受け入れるつもりはありません偏見に満ち、事実とはかけ離れています

いかなる国も、民主主義や人権の基準や定義を勝手に決めて、他国に押し付ける事は出来ません

更に、新疆ウイグル自治区はイスラム過激派や分離独立派の脅威にさらされており、

P1350366 P1350368

強制収容所と言われているものは、実際は市民がテロ組織に入らないようにする為の職業訓練所だ。」と語りました。

国連が中国の人権状況を審査するのは2009年以来3回目です。

習近平国家主席が就任した20012年からは初めてとなります。

P1350369

6日夜、外務省の華春瑩(カ・シュンエイ)報道官は、人権侵害を否定し、

新疆ウイグル自治区ではここ21か月間暴力行為がなかったと発表しました

以上

Chinaの言い草、失笑もんですね。

BBCはじめ欧米メディアが現地取材して証言を集めたりして、証拠がいっぱい挙がってるのに、もう言い逃れできないのっ!

で、深刻なのは、この中国の人権問題を追求しようとする人達がたくさん逮捕されたり行方不明になっている事で、国際社会が足並み揃えて、監視する事が重要かと右

国連の中国人権査察11月6日から 「からっぽな中国人権法」との声も 2018年11月05日

中国は11月6日から9日にかけて、国連人権理事会の第3回人権査定を受け入れる予定だ。近年、中国の人権状況が悪化し続けている。人権侵害を訴える被害者たちは、中国の人権法律は中身のない党のスローガンに過ぎないと指摘する。・・

(中略)

・・米国は、国連人権理事会には人権状況の非常に悪い国が加盟しているとして2018年6月に離脱した。人権理事会は、特定国家の人権侵害をめったに糾弾しておらず、人権組織や活動家は、国連人権理事会の会合は賄賂や汚職がまかり通っていると指摘する。最近、国連は中国の支援により支えられ、組織のあり方に疑問視されている。(翻訳編集・佐渡道世)大紀元時報      

 

一方、日本はどうしてるのかというと・・

10月26日、中国から弾圧されている人達の『自由インド太平洋連盟』の結成式を東京で行いました右

«「ウイグル人 強制収容所に500万から600万人」 東京で #自由インド太平洋連盟 結成集会»2018年10月28日

・・彼らの内臓が臓器移植に使われていると (中略)
今ウイグル人は殺されています。弾圧されています。

5

それでも全世界が沈黙を破らないのはなぜでしょうか。

中国政府は私たち東トルキスタンの民を実験台にしています。
今日は私達、次はモンゴル、次はチベット 周囲の諸国にも同じ事をやると思います。・・

ウイグルの実情を知らない日本人が多いのは、地上波テレビが触れないから。

イギリスBBCの取材班は、執拗に中国側の監視・追跡・妨害を受け、現地取材を断念も、トルコに逃げたウイグル人にインタビューしたりジャーナリズムを発揮してるんですけどね右

«BBCがウイグルを脱出した人々にインタビュー。中国の警察の捜査は海外にも及ぶ。イギリス政府は強い懸念。【イギリスBBC】»

その結果、彼らが一様に抱くのは中国共産党への愛と忠誠心ではなく、中国に対する深い憤りです。」

家族も破壊されました。

P1350315_2 P1350316

ベルキスさんがウイグル自治区から子供を連れて逃げた時、赤ん坊にはパスポートが無く、父親と後から来る計画でしたが、その父親自身が連行されました。

P1350318

娘がいたら『ごめんね』としか言いようがありません。居所が分からない程辛い事はありません。生きているか死んでいるかも分かりません

この後、取材班は1万人が収容されているとも言われる新疆ウイグル自治区に戻りました。・・

右

«BBCが「ウイグル強制収容所」新証拠入手。世界最大の収容施設、2年で2倍以上に拡大!【イギリスBBC】»

刑務所設計の専門家は、この施設が世界で最大規模の収容施設に入ると分析しています。少なくても1万1千人を収容できます。

P1350295P1350296


P1350297

新疆ウイグル自治区の主なイスラム教徒はウイグル族で、多くの自宅には鍵がかけられ誰も住んでいません。『ドアには行方不明者は教育を受けている』という文面が書かれています。・・

«【中国ウイグル対応】新疆ウイグル自治区・ザキル主席「テロ対策と安定維持に成果、人々の安心感が高まっている」(・・;) 【中国CCTV】»

・・「地元政府のショハラト・ザキル主席が、地域の安定を強調した上で、過激思想の影響を受けた人達を対象に職業訓練などを行い、テロリズムの侵攻を防いでいると、対応を正当化した」と報じ、スタジオで解説していたので記録しました(青字はナレーション)

P1350208

ジェノサイドの詳細右

«恐るべき中国のジェノサイド 『現代のホロコーストか ウイグル人弾圧!本当の話』【#虎8】»

・・『現代のホロコーストか ウイグル人弾圧!本当の話』と題し、

数百万人とも言われるウイグル人が、強制収容所で拷問・惨殺されていると報道されている。東トルキスタンでいま何が起きているのかを

Photo 2

日本ウイグル連盟会長 トゥール・ムハメット氏が詳細に解説していたので、文字起こしして記録しました(やや要約です)

トュールさん曰く、「安倍先生はウイグル人の恩人」だそうです。

ウイグルへの空爆。言葉・宗教の禁止。強制収容所で虐待・拷問。殺害・臓器売買・・

アメリカも遂にウイグル人弾圧を理由にして、対China制裁!

日本の政治家はすぐに行動を起こせメディアは早く大キャンペーンを

(中略)

・・だから、中国の習近平政権が、今のままウイグル人を放置しておくと必ずウイグルは独立するから、ナチスドイツの手法でウイグル人を大量に殺していく事にしたと私は見ている。

中国は中央の指示で、習近平の指揮の下で、大虐殺が行われていると私達は考えている。

だから私は強く日本の皆さんに絶対にこの大虐殺を進行させてはいけない絶対に阻止しなければいけないと(訴えている)。

20 21

トュール氏「カシュガル空港に、グリーンの通路があって『人体臓器運搬通路』と書いてある。
ウイグル人を何百万人も収容施設に入れて管理。中国当局が考えているのはウイグル人の臓器を売る事

臓器の対象は法輪功とウイグル人で、中国の臓器売買は国際的に大問題になっている。
だからアメリカ・イスラエル・台湾は、中国に行って臓器移植禁止されている。私達は日本でも訴えているが今のところ動きがない

今回、カシュガル空港でこういう通路がある事が発見されたのは、中国は計画的に国家ぐるみでウイグル人の臓器を運んで中国各地に運んでいるという事
カシュガル空港だけじゃなくて、ウイグル各地に臓器を取り出す病院があって、早く送らないといけないので、こういう専用通路がある

Chinaの監視社会の実態右

«【中国共産党】 恐怖の情報統制・監視社会 (金盾工程・天網工程・雪亮工程) の実態 【正義のミカタ】 »2018年6月10日

22

ホンコン「前、人口の2億3億は誤差とか言ってたので、本当に14億人で40万台、1億7千万台監視カメラがついているのか?その数字は本当なのか?」

石平氏「主に都市部にある。ただし一般市民は皆恐怖感を覚える。常に自分は監視されると政府に対しての行動を躊躇う

伊東氏「・・実は重点的な所があり、例えばウイグルとか非常に多くて、監視カメラだらけ。(チベットにも:宮崎)」

石平氏ウイグルで始めているプロジェクトは、ウイグル人全員のスマホ・携帯に政府の監視用のソフトのダウンロードを強制。自分のスマホから喋った事・発信した事全部監視していて、ウイグルから全国民に広がる

この件に口を閉ざす「人権派」って何なんでしょうね(;一一)

この問題にこそ、向こう見ずの日本人のジャーナリストが必要だと思います。

すぐに取材しに行ってください、新疆ウイグル自治区へ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年10月30日 (火)

【日印首脳会談】インド側レポート「(目的は)中国に対抗する為、日印の軍事・経済面での関係強化を目指すこと」 【シンガポールCNA】

NHK-BS【ワールドニュース】シンガポールCNAで、

日本で行われた日印首脳会談の様子を、インド側の見方をリポートして報じていたので記録しました

当然ながら、アジアで中国による投資を認める事についてインドは辟易しているそうで、

日印首脳会議の目的は、「中国に対抗する為、日本とインドの軍事及び経済面での関係強化を目指す事」だと。

で、中国は、以前モディさんを「インドのアベ」と称していました。

そのモディさんと安倍総理が手を組むのが一番嫌でしょうね。

P1350338 P1350339

女性アナ「インドのモディ首相は日本の安倍総理大臣との12回目の首脳会談の為に日本を訪問しています。

歓迎式典に出席したモディ首相は、インドと日本の企業関係者に向け講演し、関係強化とインフラを含む様々な問題に関する対話をもっとしていこうと呼びかけました。

インドと日本はインフラ事業のパートナーシップを強化しています。インドは新幹線の車両を購入する事にしています。

一方、日本は新しい投資や新しい都市や公園空港の建設を含むデリー・ムンバイ間産業大動脈構想に投資しています。

2日間の日本滞在の中でモディ首相は、数々の合意文書に署名し、更なる催しを開くとみられています。

アジア地域で力を拡大している中国に対抗する為、日本とインドの軍事及び経済面での関係強化を目指す事が目的です。ではデリーから伝えてもらいましょう。」

P1350340

(日本はアジアでのインフラプロジェクトをめぐり中国としのぎを削っているが、インドはこの2か国をどう位置付けているか?)

リポーターアジアで中国による投資を認める事についてインドは辟易しています。

高金利で多額の融資を行い返済できなくなった国を、中国の影響下に置こうとする外交政策を懸念しているのです。

インドのインフラプロジェクトへの中国の投資は無いに等しいのですが、一方で日本の投資は強固な存在感を示しています。

デリー・ムンバイ間産業大動脈構想の話が出ましたが、日本は投資していますし、ムンバイとアーメダバードを結ぶ新幹線建設プロジェクトにも支出する事になっています。

更にモディ首相は訪問中の日本で、日本がインドに投資すると先程発表しました。という事で日本とインドの間には多くの協力があるのが分かります。

中国の一帯一路構想に対抗する為、多元的な結びつきを確保しておくという意味で、日本とインドはインドの地理的境界線の内側だけでなく、ミャンマーをはじめ東南アジアでのインフラプロジェクトに協力していくという事です。」

P1350341

(コネを強化し、結びつきを強めていくという事だが、保護貿易主義の広まりとアメリカ主導の貿易関税を背景に<日印関係強化はどれほど重要か?)

リポーターこれは日本とインドの双方がこれまで何度も懸念を示していた事です。

モディ首相と安倍総理は『今世紀がアジア再生の世紀である』という似たような発言をしてきました。

世界的な保護貿易主義に対抗する意味で、インドと日本は、中国を含むアジア諸国にそれぞれ接触してきました。

また二国間貿易についていえば、日本とインドは一層協力する事で合意しています。

安倍総理はインドへの投資を増強するだけでなく、先日の中国公式訪問についても説明したという事です。という事で今後中国対策でも日本とインドの協力が見られる事になると思います。

P1350343

今回、インドと日本の間で6つの合意が交わされ、その大半は人工知能・デジタル分野の連携強化・健康やウェルネス関連だという事です。

P1350345

また東アジア地域包的括経済連携(RCEP)についても議論したという事ですが、インドは署名を拒否していて、この点では意見が一致していません。」

26日は北京で日中首脳会談やった日で、日本のオールドメディアはそればっか報道してたけど、

同日は中国から弾圧されている人達の『自由インド太平洋連盟』の結成式が東京で行われ右

«「ウイグル人 強制収容所に500万から600万人」 東京で #自由インド太平洋連盟 結成集会»2018年10月28日

・・彼らの内臓が臓器移植に使われていると (中略)
今ウイグル人は殺されています。弾圧されています。

5

それでも全世界が沈黙を破らないのはなぜでしょうか。

中国政府は私たち東トルキスタンの民を実験台にしています。
今日は私達、次はモンゴル、次はチベット 周囲の諸国にも同じ事をやると思います。・・

翌日から29日までモディ首相が来日右

«初の「奥の手」別荘外交でインド厚遇 安倍首相の思惑と成果 - FNN»2018年10月30日

00381420hdk

安倍総理の訪中のウラでやってる事こそが大事だと思いますよ

だからロクに報道しないんでしょうけど(;一一)

関連記事

«【インド新幹線起工式】インドが以降50年新幹線の顧客となり、安倍総理大臣にとっては『勝利』です。【インドNDTV】»2017年9月15日

・・Chinaは、モディさんを「インドのアベ」と称していました。そのモディさんが安倍総理と手を組むのが一番嫌でしょうね

次期インド首相のモディ氏を中国は何故安倍総理に例えたのか? 安倍総理とモディ次期首相の接点 【いま世界は】2014年5月19日

022 026 

《安倍総理が自ら京都案内。インドのモディ首相を異例歓待のワケ 【いま世界は】》 2014年9月 1日

・・・アメリカの外交専門誌「フォーリン・ポリシー」によると、2012年末、再登板が決まった安倍総理に真っ先に祝福の意を伝えた海外要人の一人が当時グジャラート州の首相だったモディ氏だったという。

019

この両国首脳の親密ぶりの裏にあるのはどんな思惑なのか。・・・

インドの安倍総理夫妻への大歓迎っぷり、ネットでは溢れていますが、地上波は・・右

安倍首相がインドに到着、大歓迎を受ける(海外の反応)

価値観の違う中韓との関係なんてテキトーで良い。 

これからは、伸びしろのある親日国のインドとの関係性を深化させるべきですよね。

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年10月28日 (日)

「ウイグル人 強制収容所に500万から600万人」 東京で #自由インド太平洋連盟 結成集会

10月26日に「自由インド太平洋連盟」の結成集会が東京でありました。

でも、テレビであまり詳しく報道しないので

YouTubeから『ウイグル人 強制収容所に500万から600万人 「自由インド太平洋連盟」結成集会で』の書き起こしして記録しました

中国当局から弾圧を受けている民族の海外代表者らが26日、議員会館で国際連帯組織「自由インド太平洋連盟」の結成を発表し、
各民族地域で起きている人権侵害の状況を報告した。

最後のモンゴル人活動家の言葉、

本当の意味でのアジアの民主・自由というのは、

この太陽の国・日本から始まる事を私達は期待している」

が心に沁みます

ラビア・カーディルさんはじめ、中国に弾圧されている人々の訴えに、

日本のメディアと政治家はどう応えるのでしょうねっ

Photo

ラビア・カーディル氏「この問題の深刻さに私達も驚いています。世界の皆様に信じてもらえるのかと考えました。100万という数字を言うのも躊躇っていました。

私達はウイグルに2500万のウイグル人がいると世界に言っていますが、昨年、中国政府はウイグル人の人口を1200万人だと発表しました。

2 3

中国政府は2年前から突然、第二次世界大戦のナチスドイツ強制収容所を東トルキスタンに作りました。

今、東トルキスタンの街の中に残されたウイグル人は20%にも満たない状況です。
世界中のジャーナリストの皆さまは100万から200万のウイグル人が強制収容所に入っていると報じましたが残りのウイグル人はどこへ行ったのでしょうか。

各国のメディアは現実に近いだろうと思って100万とか200万と言っていますが、現実は500万から700万のウイグル人が強制収容所に入っています。

4

今ウイグルのお父さん、お母さんはすべて強制収容所に入れられた為残された一家族2、3人を合わせて何百万という単位の子供達を集めて新しい収容所を作っています。

子供達の現状がどうなっているかと心配されるかもしれませんが、
それ以上に深刻なのは1980年以降に生まれた若い世代の250万人が、内陸の刑務所に移送されている事です。

彼らの内臓が臓器移植に使われていると私達は確信しています。
この強制収容所は第二次世界大戦時のナチスドイツの強制収容所と全く変わりありません。
今ウイグル人は殺されています。弾圧されています。

5

それでも全世界が沈黙を破らないのはなぜでしょうか。

中国政府は私たち東トルキスタンの民を実験台にしています。
今日は私達、次はモンゴル、次はチベット 周囲の諸国にも同じ事をやると思います。

最後に皆様、私の5人の子供が今東トルキスタンの中にいます。11人のかわいい孫もいます。
すべて強制収容所の中にいます。弟、妹、全員強制収容所や刑務所の中にいます。
私がかわいがっていた一人の妹は、最近、強制収容所の中で殺されてしまい、その身柄が引き渡されました

中国は我々だけを挑発しているわけではなく、これは人類・全世界に対する挑発行為です。」

6

サウト・モハメド氏(在日ウイグル人留学生)「今ウイグル人は、再びユダヤ人の運命に向かっています。私は在日ウイグル人の留学生の一人として
皆様に、ウイグルでの中国の強制収容所を閉鎖し、在日ウイグル人が日本から出られるように助けてほしいです。」

7

三ツ林裕巳衆議員(自民党)「様々な、中国の政府がテロ行為として捉えているウイグル民族の行為は、これは全くの嘘で、そしてこれはささやかなレジスタンスそういった私は捉え方をしております。中国政府に対してはこのような行為は断固もういい加減やめて頂きたい。」

8

-記者質問 (看中国)中国での臓器移植を受けた日本人もいる現状と国会への要望について

ラビア・カーディル氏日本の議会などに手紙を送っています。この内容はその手紙の中に書かれています。

この件に関しては、私達は物凄い数の若者・青年達が刑務所・収容所の中で消えてます。消えた人々が絶対に臓器移植のターゲットになっていると私達は疑っているので私はこの場で日本政府の皆様に働きかけて消えてしまった人々の捜索をしてその人達がどこに行ったのか問いただすように求めているんですね」(通訳)

9

-記者質問 (時事通信)日中首脳会議に向けて安倍総理への要望

ラビア・カーディル氏中国政府は日本を、自分にとって脅威とずっとみなしています。そして今の中国は日本政府・日本国に対して脅威だと私達は見ています。

今回、安倍総理大臣が中国に訪問の際は、絶対、我々に対して中国がやっている事は全人類に対しての罪なので、この罪を絶対に問い質して頂くように、私は、出発する前に安倍晋三大臣に向けて手紙を出しています」

10

-質問 (読売新聞)既存の活動家ら新しい組織を作った狙いについて

ラビア・カーディル氏「我々は10年前からダライ・ラマ法王とモンゴルの代表者などを集めて、中国の破壊を受けてる民族達が結束して何か新しい組織を立ち上げる模索をしてました。
ただその計画をヨーロッパなどの政府機関のバックアップを受けられるという話も出来ていたんですが、結束するところまでは至らなかったんです」

中国の覇権主義と、中国の世界に対してのテロの程度がもう物凄い勢いで増しています。その為に私達は、全ての脅威になってる民族・地域などと連携して、今こそ中国に対抗するべきだと思って結束しました」

11

-質問 (産経新聞) 北朝鮮の拉致被害者の救出活動と合流する可能性について

ラビア・カーディル氏いかなる圧力・弾圧、被害に遭った人々と一緒に手を取り合ってこの運動を展開させます

12

-質問(日本テレビ)中国当局が収容所の存在を否定していることについて

ラビア・カーディル氏日本の記者達、香港の記者達、ヨーロッパ諸国の記者達が現地取材して立証されている事実があります。
この問題に関してアムネスティー等国際組織、アメリカの? ?等の調査団などが既に、

これは事実であってレベルが人権問題の領域を超えてる、無視できない問題である事をレポートとして出しています。」

13

 ョブチョード・テムチルト氏(モンゴル人活動家)「私達モンゴル人は日本を太陽の国と呼んでるんですね。

だから本当の意味でのアジアの民主・自由というのはこの太陽の国・日本から始まる事を私達は期待しております。私達のこれからの活動を是非日本人の皆さんにご挨拶したいと
思っております。どうも有難うございました。

以上

ウイグルの実情を知らない日本人が多いのは、地上波テレビが触れないから。

例えば、TBSのニュースサイトで「ウイグル」で検索しても「ヒットする記事がありませんでした。」と出ます(呆)

イギリスBBCの取材班は、執拗に中国側の監視・追跡・妨害を受け、現地取材を断念も、トルコに逃げたウイグル人にインタビューしたりジャーナリズムを発揮してるんですけどね右

«BBCがウイグルを脱出した人々にインタビュー。中国の警察の捜査は海外にも及ぶ。イギリス政府は強い懸念。【イギリスBBC】»

その結果、彼らが一様に抱くのは中国共産党への愛と忠誠心ではなく、中国に対する深い憤りです。」

家族も破壊されました。

P1350315_2 P1350316

ベルキスさんがウイグル自治区から子供を連れて逃げた時、赤ん坊にはパスポートが無く、父親と後から来る計画でしたが、その父親自身が連行されました。

P1350318

娘がいたら『ごめんね』としか言いようがありません。居所が分からない程辛い事はありません。生きているか死んでいるかも分かりません

この後、取材班は1万人が収容されているとも言われる新疆ウイグル自治区に戻りました。・・

右

«BBCが「ウイグル強制収容所」新証拠入手。世界最大の収容施設、2年で2倍以上に拡大!【イギリスBBC】»

刑務所設計の専門家は、この施設が世界で最大規模の収容施設に入ると分析しています。少なくても1万1千人を収容できます。

P1350295P1350296


P1350297

新疆ウイグル自治区の主なイスラム教徒はウイグル族で、多くの自宅には鍵がかけられ誰も住んでいません。『ドアには行方不明者は教育を受けている』という文面が書かれています。・・

«【中国ウイグル対応】新疆ウイグル自治区・ザキル主席「テロ対策と安定維持に成果、人々の安心感が高まっている」(・・;) 【中国CCTV】»

・・「地元政府のショハラト・ザキル主席が、地域の安定を強調した上で、過激思想の影響を受けた人達を対象に職業訓練などを行い、テロリズムの侵攻を防いでいると、対応を正当化した」と報じ、スタジオで解説していたので記録しました(青字はナレーション)

P1350208

ジェノサイドの詳細右

«恐るべき中国のジェノサイド 『現代のホロコーストか ウイグル人弾圧!本当の話』【#虎8】»

・・『現代のホロコーストか ウイグル人弾圧!本当の話』と題し、

数百万人とも言われるウイグル人が、強制収容所で拷問・惨殺されていると報道されている。東トルキスタンでいま何が起きているのかを

Photo 2

日本ウイグル連盟会長 トゥール・ムハメット氏が詳細に解説していたので、文字起こしして記録しました(やや要約です)

トュールさん曰く、「安倍先生はウイグル人の恩人」だそうです。

ウイグルへの空爆。言葉・宗教の禁止。強制収容所で虐待・拷問。殺害・臓器売買・・

アメリカも遂にウイグル人弾圧を理由にして、対China制裁!

日本の政治家はすぐに行動を起こせメディアは早く大キャンペーンを

(中略)

・・だから、中国の習近平政権が、今のままウイグル人を放置しておくと必ずウイグルは独立するから、ナチスドイツの手法でウイグル人を大量に殺していく事にしたと私は見ている。

中国は中央の指示で、習近平の指揮の下で、大虐殺が行われていると私達は考えている。

だから私は強く日本の皆さんに絶対にこの大虐殺を進行させてはいけない絶対に阻止しなければいけないと(訴えている)。

20 21

トュール氏「カシュガル空港に、グリーンの通路があって『人体臓器運搬通路』と書いてある。
ウイグル人を何百万人も収容施設に入れて管理。中国当局が考えているのはウイグル人の臓器を売る事

臓器の対象は法輪功とウイグル人で、中国の臓器売買は国際的に大問題になっている。
だからアメリカ・イスラエル・台湾は、中国に行って臓器移植禁止されている。私達は日本でも訴えているが今のところ動きがない

今回、カシュガル空港でこういう通路がある事が発見されたのは、中国は計画的に国家ぐるみでウイグル人の臓器を運んで中国各地に運んでいるという事
カシュガル空港だけじゃなくて、ウイグル各地に臓器を取り出す病院があって、早く送らないといけないので、こういう専用通路がある

Chinaの監視社会の実態右

«【中国共産党】 恐怖の情報統制・監視社会 (金盾工程・天網工程・雪亮工程) の実態 【正義のミカタ】 »2018年6月10日

22

ホンコン「前、人口の2億3億は誤差とか言ってたので、本当に14億人で40万台、1億7千万台監視カメラがついているのか?その数字は本当なのか?」

石平氏「主に都市部にある。ただし一般市民は皆恐怖感を覚える。常に自分は監視されると政府に対しての行動を躊躇う

伊東氏「・・実は重点的な所があり、例えばウイグルとか非常に多くて、監視カメラだらけ。(チベットにも:宮崎)」

石平氏ウイグルで始めているプロジェクトは、ウイグル人全員のスマホ・携帯に政府の監視用のソフトのダウンロードを強制。自分のスマホから喋った事・発信した事全部監視していて、ウイグルから全国民に広がる

こんな国がお隣にあり、ジェノサイドやっているという事をまず「知る」事が大事。

知ったら、1つでいいから行動しましょう 地元議員にメール送るとか何でもいいから。

それにしても、この件に口を閉ざす「人権派」ってなんなの(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年10月25日 (木)

BBCがウイグルを脱出した人々にインタビュー。中国の警察の捜査は海外にも及ぶ。イギリス政府は強い懸念。【イギリスBBC】

NHK-BS【ワールドニュース】イギリスBBCで、

記者が新疆ウイグル自治区から逃げ出せた人々に話を聞き、 

イギリス系のウイグル族の女性が、イギリス政府に力を貸してほしいと要請したと報じていたので記録しました(青字はナレーション)

このBBC取材班は、新疆ウイグル自治区で執拗に中国側の監視・追跡・妨害を受け、現地取材を断念せざるを得なかったそうです。

ウイグル問題に関しては、2012年に在日中国大使・程永華が日本の与野党の国会議員100名以上に脅迫の手紙を送り、自民党議員が抗議したニュースもあったけど、

中国政府の圧力に屈せず国際社会は連携して、早くチベット・ウイグルを解放すべき

P1350304

女性アナ中国が100万人ものイスラム教徒のウイグル族を拘束している事にイギリス政府は懸念を強めています

昨日BBCは中国が新疆ウイグル自治区に広大な収容所を建設していると報道しました。中国はこの刑務所のような施設をテロと過激思想と戦う為の職業訓練教育センターと称しています

BBCの記者はこの自治区から逃げ出せた人々に話を聞く事が出来ました。イギリス系のウイグル族の女性は、イギリス政府に力を貸してほしいと要請しました。」

P1350305 P1350306

ウイグル自治区にもはや長い髭は見当たりません。禁止されています。イスラム教のモスクも静まり返り、礼拝が行われている様子はありません

P1350308 P1350307

誰も喋ろうとしません。既に監視され追跡されています。

P1350309 P1350310

トルコに逃げた人も居ます。言語も宗教もウイグル族と繋がりがあります。ウイグル族は新疆ウイグル自治区に住む主にイスラム教の少数民族です。

P1350311

「イスラム教の詩を暗唱しただけで収容所に入れられた」とこの男性は語り、故郷の家族を心配します。

父も母も兄弟姉妹も何処にいるのか分かりません。中国政府は我々に信仰も民族性も人間性も放棄させようとしています。」

やはり、収容所に居たこの男性は、「暴力で脅され共産党の歌を歌わされ、中国の反過激主義法を暗唱させられた」と言います。

P1350312

毎日誰かが殴られました。ベルトで叩かれたり蹴られたり。私達が倒れるとまた跪かせました。」

私達が話した人は運が良い人です。2015年にトルコに逃れました。それ以来、収容所から誰かが出られたという話はほとんど聞きません

P1350314

「私達が聞いた証言を客観的に検証するのは不可能ですが、内容は驚くほど一貫しています。収容所の生活・洗脳の処方、いずれも同じ話でした。

その結果、彼らが一様に抱くのは中国共産党への愛と忠誠心ではなく、中国に対する深い憤りです。」

家族も破壊されました。

P1350315_2 P1350316

ベルキスさんがウイグル自治区から子供を連れて逃げた時、赤ん坊にはパスポートが無く、父親と後から来る計画でしたが、その父親自身が連行されました。

P1350318

娘がいたら『ごめんね』としか言いようがありません。居所が分からない程辛い事はありません。生きているか死んでいるかも分かりません

この後、取材班は1万人が収容されているとも言われる新疆ウイグル自治区に戻りました。

P1350319 P1350320

私達の目の前で警察官が高速道路を封鎖しました。修理するという事です。別の道を使おうとしましたが、次から次へと封鎖され、全く動けなくなってしまいました。 

取材を諦められざるを得なくなった地点は、新たに建設された大型収容施設の近くにありました。

P1350321 P1350322

施設の監視塔がハッキリ見えます

中国の警察の捜査は海外にも及ぶようです。

ロンドンに暮すイギリス系ウイグ族のマハムッド・ターリーさんは、自分が政治活動している為、新疆ウイグル自治区に暮す家族が圧力を受けていると次のように話しています。

P1350324

中国政府への批判をしないよう、私を黙らせろと、家族の全員が警察と治安部隊から嫌がらせを受けています。」

同じくイギリス系のウイグル族レイラ・アブアラティーさんは、母親が収容された事を知らせる手紙を去年受け取りました。66歳になる母親は収容施設から出られないままと思われます。アブダビティーさんはこのように話しています。

P1350325 P1350326

中国政府は世界からウイグル族を消そうとしています。手遅れにならない内に外国の政府に動いてもらいたいんです。」

中国政府は、ウイグル族は行方不明になっている訳ではなく、教育を受けていると主張しています。

しかし、両親がいなくなり、一族が収容される新疆ウイグル自治区では文化と宗教、そしてウイグル族が危機に直面しています

昨日のBBCでも、ウイグルが警察だらけで、BBC取材班がしばしば撮影を止められた様子をレポートしてたけど右

«BBCが「ウイグル強制収容所」新証拠入手。世界最大の収容施設、2年で2倍以上に拡大!【イギリスBBC】»2018年10月24日

P1350266

ジェノサイドの実態を伝えようとするBBCの姿勢、率直に凄いなと思います☆

で、この先、ウイグルへの空爆。言葉・宗教の禁止。強制収容所で虐待・拷問。殺害・臓器売買、残された女性へのレイプなどの問題もあるし、シリーズで報道するのかな?! と。

ちなみに行方不明になった赤ちゃんに関しては、トゥール・ムハメットさんが「中国は何をしているかというと、残ってる子供達を今度、中国本土で広告を出して、孤児をあげている。収容された親が出てきても子供がどこにいるか分からない」と・・右

«恐るべき中国のジェノサイド 『現代のホロコーストか ウイグル人弾圧!本当の話』【#虎8】»2018年9月19日

Chinaは外国へもドンドン圧力かけてきてます。こんな事あったの憶えてますか?右

«"非常識で許し難い"在日中国大使の脅迫の手紙 【新報道2001】» 2012年5月20日

・・一昨日、自民党本部である記者会見が開かれた。

001

古屋議員(中国)大使に対して抗議文を送らせていただく事に致しました。」日本ウイグル国会議員連盟会長)

002

国会議員が中国大使に抗議するという。中国大使は一体何をしたのか?

古屋議員非常識と言うか、許しがたい話ですよね。」

003

中国大使名で書かれたこの手紙。

先週東京で開催された「世界ウイグル会議」に出席予定の国会議員を中心に80人以上に届いた。

文面を見るとそこには、「世界ウイグル会議」に対しいかなる支持もしない事を希望する。と注文

004

更に「このままだと、日本自身の安全にも害がある。」と言い切っている。

005

古屋議員安全に害があるよって、これって脅迫であり、それからいかなる接触もしない事を希望するっていうのは、内政干渉ですよねぇ。」

006

「世界ウイグル会議」は予定通り開催され、ノーベル平和賞候補にも上がった(ラビア)カーディル氏も出席した。

これについて中国政府は・・・

007

洪磊報道官中国の強い反対を顧みずに日本が(世界ウイグル)会議の開催を許した事に強烈な不満を表明する」

痛烈に日本を批判

何故中国は内政干渉と言われる事をしてまで会議を妨害するのか。

008

それはウイグルが中国にとってどうしても守らなければならない権益・核心的利益だからである。

 この核心的利益に尖閣諸島が含まれるのか否かという議論が先週、急浮上した。 日中間に横たわる尖閣問題。

先の日中韓首脳会談でも、温家宝首相の野田総理に対する態度は厳しかった

009

経済交流が進む韓国大統領を迎える温家宝首相の表情は・・・笑顔

010

しかし、野田総理を迎えた時は・・・少々硬い

011

首脳会談では中国側は、ウイグルや尖閣諸島の問題を念頭に、中国の核心的利益と重大な関心事項を尊重せよと発言

一方、野田総理は尖閣問題については日本固有の領土と主張。さらに、日中人権対話の開催を求めた。

012

これまで中国が核心的利益と表現していたのは、台湾・チベット・新疆ウイグル自治区だけだった。

中国は尖閣諸島も核心的利益に含めようというのか?・・

右

«世界ウイグル会議の日本開催と、関係者の靖国参拝 【ワールドWave】» 2012年5月15日

今朝のNHK-BS【ワールドWave】で、

世界ウイグル会議が日本で代表大会を開催し、関係者が靖国に参拝した件のCCTVの報道を流していたので記録しました

この件で、胡錦濤・野田会談をキャンセルしたり(李大統領とは会談)、

日本の国会議員に抗議の手紙を送りつけたり・・・

恫喝外交の見本ですね。

001
女子アナ「中国CCTVのニュースをお伝え致します。
002
外務省の洪磊(コウライ)報道官は、14日世界ウイグル会議が日本で代表大会を開催し、

また関係者が靖国神社を参拝した事について記者の質問に答えて次のように指摘しました。」

003
この組織はテロ組織と密接な関係を持っており、中国を分裂させる分離主義的活動に関与している。
日本は中国の断固とした反対を顧みず、大会の開催を認めた事に強い不満を示す。
004
新疆の問題は中国の内政であり、いかなる外部勢力の干渉も認めない
日本が中国の厳正なる要求を適切に尊重する事を求める。
005
また、14日関係者が靖国神社を参拝した事について報道官は、「靖国神社は軍国主義者による対外的な侵略を象徴するもので、分離主義者が日本の右翼と結託し合っている。
006
中国を分裂させ、中日関係を破壊する本質を暴露した。こうした行動は、ウイグル族の同胞を含む中国人に憎しみ嫌われるだろう」と述べました。
以上
で、この件に関して、早速出席した国会議員へ恫喝・・
下村博文議員のブログ記事 世界ウイグル会議と中国大使からの抗議 より 抗議文の内容部分抜粋
・・・世界ウイグル会議が終り議員会館に戻ると、待っていたように中華人民共和国大使館から大使の名前で手紙が届いていた。

 「チベットと新疆の問題が日本国内で話題となっているが、これは中日関係の妨げとなっている。駐日中国大使として、このことを憂慮する。」との手紙であった。

 特に「世界ウイグル会議は、日本政府がこれを認めれば、それは中国の内政に対する干渉であり、中国の安定と安全利益を損なうだけでなく、日本自身の安全にも害がある。われわれは議員の皆さんがラビアおよびドルクンら(世界ウイグル会議の幹部ら)の中国の分裂をはかる反中国および暴力テロの本質をはっきり見抜き、いかなる形でも接触せず、『世界ウイグル会議』に対し、いかなる支持もしないことを希望する。」と書いてあるところがある。

 驚きだ。それこそ内政干渉であるし、日本の国会議員に対する恫喝だ。中国側がこれ程露骨に恐喝してくることは中国の驕りだ。もちろんわれわれはこんなことで屈しない。・・・

昨日も書いたけど、明日25日から安倍総理が訪中し、26日に習近平国家主席と会談します。

亡命ウイグル人ら、国際組織「自由インド太平洋連盟」で中国の弾圧に対抗 東京に事務局、26日結成大会

ナント!東京に事務局を置き、東京で決起大会するのと同日に!

(ウイグル問題に詳しい)安倍総理が中国の人権問題にどう言及するのかにも注目ですね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(共謀罪)テロ等準備罪 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 2015年日韓(不可逆)合意 2017年解散総選挙(国難突破解散) China関係 COOL JAPAN IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) ISIS(イスラム国)関連 news every NHK国会中継 NHK関係 Nスタ SEALDs TPP TVタックル WWUKTV 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 あさチャン いっぷく! いま世界は いま日本は・Live Nippon おはよう日本 おはよう朝日です そこまで言って委員会 たかじんNOマネー とくダネ! ひるおび! みんなのニュース、プライムニュースさんいん、Live News it! やじうま関係・グッド!モーニング よるバズ アイヌ・沖縄 問題 ウェークアップ!ぷらす オウム真理教 キャスト キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース コメンテーター サンデープロジェクト サンデーモーニング スポーツ_ スーパーJチャンネル スーパーニュース スーパーモーニング チベット・ウイグル問題 チャンネル桜 テレビ朝日 テロ・テロリスト ニュースバード ニュースJAPAN ノーベル賞 フジテレビ プライムニュース ミヤネ屋 ムーブ モーニングバード ユネスコ ワイドスクランブル ワールドWave・ワールドニュース 上田晋也のサタデージャーナル 世界番付 世界遺産関連 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス 偏向報道 加計学園関連 北方領土 北朝鮮 南京事件 南北朝鮮問題 原発事故調関係_ 原発関係 参議院選 反アベ  芸能人・有名人 国連関連 報道ステーション 報道ステーション SUNDAY 報道特集 外国人参政権 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド 天皇・皇室 安倍総理・外交関係 安全保障関係 尖閣諸島関係 岸井成格 情報7daysニュースキャスター 慰安婦問題 憲法改正 戦争関連 戦後70年・安倍談話 拉致問題 放送法 放送法遵守を求める視聴者の会 政治と金関連 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ 教科書問題 新国立競技場 関連 新報道2001 日教組 日曜スクープ 日曜討論 日本テレビ 日本海呼称問題 日本海新聞 日韓基本条約 旭日旗批判_ 朝ズバッ! 朝日ニュースター 朝日新聞 捏造関連 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 未来世紀ジパング 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 東日本大震災関連 植村隆 訴訟関連 歴史戦 毎日新聞 毎日デイリーニュースWaiWai問題 民主党関連 民進党関連 沖縄関係 河野談話 消費税 関連 深層NEWS 激論!クロスファイア 熊本大地震 特定秘密保護法 環境汚染 生活保護費関係 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 田勢康弘の週刊ニュース新書 白熱ライブ ビビット 移民問題 竹島問題 自衛隊 舛添都知事 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) 西日本豪雨 親日国 言論テレビ 豊洲問題(築地) 辛淑玉 集団的自衛権関連 青木理 靖国問題 韓国、不正関連ニュース 韓国のタブー 韓国の社会問題 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 韓流・K-POP 鳥越俊太郎 BPO Mr.サンデー NEWS23 オリンピック関連記事 トランプ大統領 ヘイトスピーチ関連