フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

韓国の社会問題

2017年9月20日 (水)

日本に不法搬出された朝鮮の墓誌が韓国へ返還【韓国KBS】 & 韓国窃盗団の窃盗ビジネス

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

日本に不法搬出された朝鮮の墓誌が韓国へ返還されたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

「違法に持ち出された」と報じているけど、他の韓国メディアは「日本に奪われた」と・・

あと、「韓国窃盗団の窃盗ビジネス」と、「世界に散らばってる朝鮮の文化財を取り戻す運動」も紹介しますにほんブログ村 テレビブログへ

001

アナ日本に持ち出された朝鮮時代の宝物級の遺物が韓国に返還されました。当時この遺物を購入した日本人の所蔵者は違法で持ち出された事を知り、快く寄贈する事を決めました。」

002 003

韓国に返還され公開されたイ・スンジェ墓誌です。死者の経歴・没年などを記して墓に埋められていたこの墓誌には合計248の文字が刻まれています。 

朝鮮前期の学者で官僚だったイ・スンジ氏の官職などが記されています。 

象嵌技法で作られた粉青沙器で、保存状態が良く、宝物級の文化財だと評価されています。学芸員です

004

「製作年代が明確で15世紀の粉青沙器の製作技法が良く表現されている為、価値があります」

この遺物は19年前、違法で搬出されて以来、所在地が確認できなかった物です。

006 007

danger国外所在文化財財団の努力で所在地が確認され、3年間の協議を経て返還されました。 

遺物を購入した所蔵者の家族は、違法で持ち出された事を知り寄贈を決心したとの事です。寄贈者です。

008

この墓誌が日韓両国の絆として後世に残るようになります事を、心からお願い致します

009 010

国立中央博物館は10月末までこの墓誌を特別展示する予定です

以上

この件を調べていたら、盗掘されてから返還までの詳細なやり取りがヒット。

KJクラブ「伝統文化紹介」で、日本に不法搬入された文化財を日本から奪還した英雄 というタイトル右

韓国の窃盗団により日本に不法搬入された文化財を日本から取り戻すことに成功 国際新聞 (韓国語) 2017.9.13

日本に盗品である事実を突きつけ取り戻した英雄はヤン・メンジュン釜山博物館長ら2人

2_2

日本に奪われた15世紀の朝鮮時代の墓誌が再び戻ってきた涙が出ます」
 国外素材文化財財団(以下、国外財団)が朝鮮王朝初期を代表するイ・ソンジェ(1390~1453)の墓から盗掘された墓誌(亡者の行跡を書いて墓に付着した石や図版)が1998年6月金浦空港を通じて日本に不法搬出されたが、先月24日、19年ぶりに故国に戻ってきたと12日明らかにした。

 墓誌は高さ28.7センチ、最大幅25.4センチの磁器製。李先斉の事績が表裏・側面に248の文字で記されており、保存状態は良好という。史料としてだけでなく美術品としての価値も高いとされ、今後、韓国の文化財に指定される可能性もある。

 墓地が故国に戻ることが出来ることになった功労者は、この資料が盗難品であることを立証する図が決定的な契機になった。絵を描いた人は当時金海空港文化財鑑定官室で働いていたヤン・メンジュン(66)前釜山博物館長とチェ・チュンウク鑑定委員である。2013年釜山博物館で退任した前館長は、現在、釜山市文化財委員として活動中だ。

 この日会ったヤン前館長は、20年以上前のことをありありと思い浮かべ感激した。イ墓誌は、日本で抜け出す約1ヶ月前の1998年5月に金海空港からまず搬出しようとする動きがあった。彼はdanger当時の墓誌を見てすぐにチェ鑑定委員と一緒に盗まれた文化財であると直感し疑った」と述べた。

 二人はイ墓誌の搬出を許さないために3、4日間文化財鑑定官室に泊まり込んで二枚の絵に残した。また、これをもとに文化財管理局(現文化財庁)に情報提供調書を送った。イ墓誌は、重要な文化財であることは知っていたが、盗まれた文化財のリストに上がっていないと通知が来たために差し押さえ措置や捜査機関に申告することができなかった。

Photo

 ヤン前館長は「当時、これらのレポートを全国の空港や港など散布たが、最終的には、日本に不法搬出された。その時の不安感や挫折感は言葉で表現できない」と回想した。全羅南道光州にいたイ・ソンジェの墓からこっそり盗掘された墓地は、二人の努力も虚しく最終的には1カ月後、danger国内の文化財窃盗団によってスーツケースに隠されて金浦空港を通じて日本に不法搬出された訳だ。

 国外財団は2014年10月にイ墓誌の所在を日本国内で確認した後、返還させる為に全力を挙げた。二枚の絵に墓地の形態と名門(銘文)まで詳しく描写されて現代に不法に売買されたという事実を日本人所蔵者に何度も突きつけて粘り強く交渉し奪還することができた。

 川林産国外財団チーム長は「2人の誠実な公務員がなければ、不法盗難品という事実を究明することができなかっただろう。返還の理由が違法盗難品という事実を話したら知らずに購入した所蔵者もようやく断念して心を開き所蔵を諦めた」と2人の努力を褒め称えた。韓国に戻ったイ墓誌は日本人所蔵者の意思に応じて、国立中央博物館に寄贈された。博物館は20日から10月31日まで、朝鮮室でイ墓誌を展示する。

うーん、イ墓誌の所在を日本国内で確認した経緯が知りたいところですね。

それにしても、韓国の窃盗団の仕業なのに「日本に盗まれた」とするところが、韓国人の脳内変換ですねぇ(呆)

で、韓国の窃盗団が日本の観音寺から略奪した仏像の件、「略奪された文化財の元々(浮石寺)の所有権を認めた判決」というニュースで、

海外に持ち出された文化財16万点余りへ影響と、何らかの手段で取り返す気マンマン右

【対馬・仏像】「略奪された文化財の元々の所有権を認めたこの判決は、韓国初の事例で、海外に持ち出された文化財16万点余りへ影響するもの! 【韓国KBS】 》2017年1月26日

021

アナ略奪された文化財の元々の所有権を認めた判決が言い渡されました。danger日本の寺から韓国に持ち込まれた高麗時代の仏像を浮石寺に引き渡すよう命じる判決です。裁判所は仏像が正常なルートで日本に渡ったようには見えないとして浮石寺に所有権がある事を認めました。」

022

(中略)

腹が立ってしょうがないです。

そもそも、浮石寺にこの仏像があったとして、無事だったかどうか非常に疑わしいし右

李氏朝鮮の時代、太宗による1407年(太宗7年)の仏教弾圧の際、存続を許された88寺院の中に浮石寺の名前はない世宗による1424年(世宗6年)の仏教弾圧の際も、存続を許された36寺院の中に浮石寺の名前はなく少なくとも15世紀初頭は廃寺だった

「弁論と現場検証」で判決したというけど、そんな大昔の事なんか、裁判所にも誰にも分かるはずも無く、

だから今は文化財に関して世界共通のルールがあるし、日韓の間にも請求権の条約があるので、どう転んでも日本に返すのが当然なんです。

で、一番気になるのは世界中の高麗系の文化財を取り戻そうとしていること!右

028

日本には71,375点あるらしい。

《「日本から消えた文化財・・・韓国"窃盗ビジネス"の実態とは?」【報道ステーション SUNDAY】》2013年3月17日

001

長野アナ「・・(中略)実はこの問題をずっと取材してきたのですが、そこからですねぇ、巧妙な韓国窃盗ビジネスの実態が見えてきました。」

木曜日、対馬を訪れた韓国の僧侶達。目的は、由緒ある寺院から韓国の窃盗団によって盗まれた仏像が大きく関わっていた。

しかしこの盗難事件は氷山の一角に過ぎなかった。

(中略)

002

消えた文化財の背景には、巧妙に仕組まれた窃盗ビジネスの影が。

003

狙われる日本の重要文化財。ベールに包まれるその実態に迫った。

(対馬仏像盗難事件概要 略)

004

実は、盗まれた仏像の中には 1330年に韓国の浮石寺という寺でつくられたことを示す紙が入っていた。

005

そしていま問題となっているのは、どういう経緯で日本に渡ったかという点だ。

006

韓国側の専門家らは、13世紀から16世紀にかけて朝鮮半島で活動していた倭寇という海賊の略奪によって、文化財が日本に渡ったと主張している。  しかしこれに対し観音寺の前住職田中氏は・・

007

田中前住職ほとんどの寺は焼き尽くされた時代にですよ、心優しい対馬の人が行って、そこの焼けただれた仏様を見て助けて、自分の国に持って帰って、、」

008

14世紀に朝鮮半島では、国の宗教を儒教に改め、仏教が弾圧されていた。そのころに多くの仏像が日本に渡って来たのだという。

009

文化庁によれば、dangerこうした文化財の返還問題は、日韓国交正常化の際に結ばれた協定で日本はおよそ1300点を韓国側に引き渡し、法的には決着しているという 。 

では仏像を作ったという寺院はいったいどう感じているのか、韓国中部にある浮石寺へ向かった。

010

レポーター「小高い山の上にあるこの浮石寺というお寺、1300年前に出来た非常に歴史あるお寺なんですけれども、ここ入口、垂れ幕ありますね。この問題となっているこの仏像ですね、元ある所に戻そうというふうに書かれてあります。」

この寺の僧侶は、取材に対しこう話した。

011

韓国人僧侶日本側はなぜ仏像が観音寺にあるのかをはっきりさせた事がない。なので流出の経緯を調べた後に反しても遅くないという趣旨から、この度(裁判所に)返還差し止めの仮処分申請をした。

012

僧侶は、同じ仏教徒同士、対話で解決したいと話し、対馬を訪問すると明かした。その翌日・・

(観音寺へのアポなし訪問の様子など 略)

013

実は日本で文化財が盗まれたケースは今回だけではない。国内で盗まれたまま行方が分からない重要文化財は分かっているだけで580点にも上る。 

では、それらの文化財はいったいどこへ消えたのか、その背景には窃盗ビジネスの存在が見え隠れする。

014

韓国窃盗団を直接取材した経験を持つ、"韓国窃盗ビジネスを追え"の著者、菅野朋子さん。 

取材活動に支障をきたすため、顔を隠すことを条件に窃盗団の実態を語ってくれた。

015

菅野氏 「通称"ナカマ"とか"カイダシ"とか呼ばれる7人とか8人位のチームを組んで、運ぶ役、実際に盗む窃盗犯の役、あとは流通に乗せる役、役割っていうふうに分けて、、」

016

ナカマ、カイダシ・・日本語の隠語でそう呼ばれているのは、盗品の販売に関わる闇業者の事だ。実は、盗品の販売ルートは、あらかじめ決まっていって、転売を繰り返して値を釣り上げていくのだという。 

窃盗団は、それぞれが細かい役割を担って活動しているという。

017

関西にある寺院に、実際に窃盗団の一人と接触した住職がいた。
兵庫県加古川市にある鶴林寺

018

019

聖徳太子が6世紀に建立したとされ、本堂などが国宝に指定されている寺院だ。

020

幹栄盛住職が案内してくれた宝物館には、平安・室町・鎌倉時代の重要文化財が並ぶ 。

021

幹住職「これが元の盗まれたやつの元の箱です。(Q.箱は置いていって中身だけ?) そう中身だけね。」

022

2002年7月、鶴林寺から重要文化財の仏画8点が何者かによって奪われた。

023

幹住職「入ってみたらこの辺に掛軸が散乱してて、一番の狙い目は高麗の仏画ですよね。うん、これが狙い目だった。で、ついでにその他の物を7フクね、重要文化財の物を盗んでいったという、、」

024

奪われたのは高麗時代の仏画。「阿弥陀三尊像」。現在は本物の代わりに複製品を飾ってある。 

犯人の手掛かりが見つからないまま、4カ月が過ぎたある日、住職のもとに一本の電話が入る。

025

盗んだ仏画は韓国にある。それが欲しいのならお金を出せばこちらに帰してやる。」

026

幹住職「自分はね、まっ在日の人間で、新聞のね、ある新聞の東京支所長をしていると。で、ちゃんと名前も日本名も、韓国名も言ったですからね。」

証拠を見せろと迫る住職と男との電話は 20回以上に及んだ。そして男が盗まれた仏画の写真を見せたことから住職は買い取りを決意する。

落ち合った場所は、東京新橋のホテル。現金で500万円を用意した住職の前に男が姿を見せた。

027

幹住職「革ジャンパー着てね、やってきましたから、あの中に拳銃か出刃包丁持てないかないう気はしましたねぇ。」

盗まれた仏画を取り戻す為、窃盗団の仲介人の男と面会した鶴林寺幹住職。しかし・・

警察には言ってないか。警察に言ってもらったら困るんだ。それを100%保証しろ」

幹住職「『絶対に言ってない。』それをねぇもう何回言っても譲らないんです。もう頭にきてね、せっかく来たけれど、こうしてお金を持ってきたって札束見せたんですね、500万札をね。」

金を目にした男は、仏画を渡す事を承諾。しかし部屋に持って来たのは別の人物だった。

幹住職「取引しましょうということで、お金を渡してそれを受け取った 、、」

028

部屋を出た男は待機していた警察によって逮捕

男の供述から日本各地の寺から重要文化財など47点、3億5000万円相当を盗んだとして韓国人の窃盗グループが逮捕された。

こうして盗まれた鶴林寺の仏画は、8点のうち7点が戻ったが、高麗時代の仏画、「阿弥陀三尊像」は含まれていなかった。

029

幹住職「犯人から骨董屋さんなど 6人を転売しておるんですね。最後の人間はこれを当時、韓国のウォンで4億ウォン(約4000万円)で買って、、」

実は盗品の転売を繰り返すのは理由がある。

菅野氏「盗品だって分かれば誰も売買はしませんよね。表沙汰にならない限り、時効が終わるまでこうグルグルグルグルと転売していって、あと最後、時効が終わった後に正式に高値で売るっていうふうな、、」

こうしてロンダリングされた盗品はどのような人たちの手に渡るのか。

030

菅野氏「まぁ起業家ですとか、まっ財力のある人ですとか、古美術にもちろん関心のある方ですけど、盗品と分かっていてもそれを手にしたいって思われる方々。確実に売れる物を盗んでくる、、」

そして、韓国の窃盗団が喉から手が出るほど欲しがるのが、ある時代の文化財だという。

(オークションの様子 略)

韓国ではこのようなオークションが2日に1回程度のペースで行われているという。

033

「(Q.高麗時代の仏像は価値が高い?) とても高いです。高麗時代の仏像は少ないから数十億ウォン(日本円で数億円)の作品がほとんど。」

034

実際に加古川で盗まれた仏画も、対馬の仏像も高麗時代のものだった。 

韓国の僧侶達による対馬訪問二日目。結局この日も観音院の住職と面会することは叶わなかった。

035

いまだ解決の糸口すら見えてこない中、日本政府の対応は・・

036

下村文科相韓国に対し、外交ルートを通じて返還を既に求めておりますし、引き続きその働きかけを国としては行っていきたい。」

038

韓国へ渡ったまま返還されない仏像。そして闇に潜ってしまった貴重な文化財の数々。再び日本の地に戻ってくる日は訪れるのか。

(VTR終了 スタジオへ)

(中略)

039

031033


NHKアナの「耳を疑う・・」というコメントがトンデモさを物語っています

《盗難仏像に"返還認めぬ"仮処分のKBSニュースに、NHKアナ「耳を疑う司法判断」 【ワールドWaveモーニング】》》2013年2月27日

001

NHKアナ韓国から耳を疑うような司法判断です。」・・

イ墓碑の所有者だった等等力邦枝さんはそれを韓国に「寄贈」しました。

不幸にも「盗難品」だったからです。

心ある日本人が全員総ツッコミしそですが、

この盗難墓誌返却のニュース、報道してて韓国人は恥ずかしくないのか!?

一刻も早く日本から盗難された仏像返せっ!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年9月14日 (木)

「世界が大注目」の韓国海苔、韓国政府が次なる「韓流」として海外輸出【韓国KBS】。韓国海苔のアレな環境、海上トイレとは・・

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

韓国政府が「韓国のり」を次なる韓流として、世界発信というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国のりの輸出額は、既にラーメンや高麗ニンジンを大きく上回っていてのりを「グローバルな食品」とすべく韓国政府は本腰を入れるようです。

それはそうと、のり養殖場のある忠清南道の海も非常にヤバイ所だし 

牡蠣(ノロウィルス)が出た慶尙南道(キョンサンナムド)の海には、日本人には想像もできない特殊な設備があるのでお知らせしますにほんブログ村 テレビブログへ

001

アナ「・・世界が注目している韓国海苔・・輸出も過去最高額を記録すると見られます。」

002 003

danger忠清南道(チュンチョンナムド)舒川(ソチョン)の特産のり養殖場です。収穫したばかりの水海苔でスープやチヂミを作ります。

004 005

乾燥海苔は様々な形に加工され輸出されます。世界的な注目を集めているいわゆるスナックのりです。

006 007

今月からアメリカのウォールマート5000店舗で本格的な販売が始まります。一時はブラックペーパー、黒い紙と呼ばれた海苔が、今や健康食として脚光を集めています。

韓国のりのカロリーはフライドポ゚テトの1/9に過ぎません。

008 010

アメリカだけでなく東南アジアやロシアにも販路を拡大した事で、今年の韓国海苔の輸出額はおよそ5億ドルと過去最高を記録する見込みです。

011

ハラール認証を取得し、18億と言われるムスリム市場にも進出しています。

015 014

韓国政府も海苔に等級制を設けるなど、輸出競争力を高める為の支援に乗り出しました

以上

このニュース映像で気になったのはこの部分右

009 013


わさび味も、おもしろ太巻きupwardrightも元々日本のもんだと思うけどなぁ・・・

とにかく、韓国は、韓国海苔を「食」の韓流として世界発信、特に「のりスナック」を絶賛売り出し中のようです右

韓国が次なる「韓流」として海外に売り出そうとしているもの=韓国ネット「日本のように高級なイメージづくりを」「世界に出しても見劣りしないはず」2017年9月14日

2017年9月12日、韓国・聯合ニュースなどによると、韓国政府が「のりスナック」など韓国ののりを使った加工食品を海外に積極的に売り出すことで、のりを国の代表的輸出食品に育成する方針を打ち出した。2024年の年間輸出額を1兆ウォン(約971億円)に伸ばすのが目標だ。

韓国ののりの輸出額は2007年の6000万ドル(66億円)から昨年には3億5000万ドル(約383億円)にまで急成長、かつて「韓流食品」の代表格だったラーメンや高麗ニンジンをすでに大きく上回っており、今年の輸出額は5億ドル(約548億円)を突破するとみられている。

韓国海洋水産部は12日、閣議でのり産業の発展・推進戦略と課題をまとめた「のり産業発展方案」を報告した。まずのりを「グローバルな食品」とするために官民合同で「のり産業発展協議会」をつくり、のり産業育成法を制定する計画という。また、のりの加工産業育成と産業構造の高度化を目し、韓国ののり主産地である南・西岸に加工施設が新たに造成される。

最近では韓国ドラマの輸出をきっかけにフライドチキンとビール(韓国語でメクチュ)を一緒に楽しむ「チメク」文化が一部海外にも広がっているが、海洋水産部はこれに代わる「韓流」として、ビールのつまみにチキンではなくのり(韓国語でキム)スナックを楽しんでもらう「キムメク」を広めるプロジェクトを立ち上げ海外宣伝に乗り出すという。

この報道に韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられているが、中でも最も多くの共感を集めたのは「日本のブランドのりのようにイメージづくりをうまくやってほしい」というもの。このユーザーは、「
塩酸処理などせず、品種から加工処理に至るまで高級化」に気を配ることが重要だと指摘している。

一方で「僕も家で飲む時はキムメクだよ」「のりは韓国国民の代表的なおかずだもんね。グッド」「韓国ののりは世界的な食品としても見劣りしないはず」と前向きな意見もあるものの、「ところで汚い海で育ったのりはきれいなの?ちゃんと洗ってから干してる?」「もう養殖場は薬品で汚染されてるはず。輸出が果たして可能なのだろうか?」と不安げなコメントも目立ち、「のりはどうも石油臭いから食べないようにしている」との告白もみられた。(翻訳・編集/吉金)

政府 のり産業育成政策を発表 2017-09-12

政府は、2024年までにのりの輸出額を年10億ドルに増やすことを目指すなど、のりを韓国を代表する輸出食品として育成することになりました。
12日の閣議で決まったものです。
のり産業に関する政府主導の総合的な支援計画がまとめられたのは初めてです。
支援計画によりますと、まず、世界の主な酒の祭典で韓国産のりの試食イベントを開くほか、航空会社やクルーズ船にのりで作ったスナックを供給するなど、輸出支援を強化するとしています。 (以下略)

韓国政府、本気ですね。

そもそも韓国海苔は日韓併合時代に、韓国風にアレンジされたもの。

まっ、ラーメンだって、元々Chinaのものを日本が今や世界発信しているんだし、そのルーツをとやかく言うつもりは全くないけど

こんな不衛生なものを国を挙げて輸出しようとしてるなが、なんだかなぁと・・

では、韓国人も心配するその衛生状態を見てみましょう右

15年ぶりコレラの国内感染、感染経路解明。発生地の「慶尚南道」は韓国指定の廃棄物海洋投棄区で、「海上トイレ」のある場所! 【韓国KBS】2016年9月12日

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、 

慶尚南道巨済(キョンサンナムド・コジェ)で発生したコレラの原因は汚染された海水という遺伝子分析結果が出たと報じていたので記録しましたdownwardleft

結果は予想通りですが、ここで肝心なのは「慶尚南道の海」という事。

人さし指そこは韓国政府指定の廃棄物(糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水など)海洋投棄区付近だったし、

韓国産カキが、数年前にノロウィルス検出でアメリカに輸出出来なくなった時、

その対応策として人さし指「海上トイレ」を浮かべたのも「慶尚南道の海」なんです。

P1320363

女子アナ15年ぶりに国内感染が出たコレラの感染経路が解明されました。

疾病管理本部は、慶尚南道巨済市付近の一部の海域の海水からコレラ菌が検出されたとして、感染した3人は水産物を通して感染した可能性が高いと発表しました。

感染経路が分かったのは幸いでしたが、ではどうすれば感染を防げるのでしょうか。海水が汚染されたとすれば朝鮮半島の全ての海域でコレラが発生する可能性はあるのでしょうか。疾病管理本部はそうではないとしています。・・・

(中略)

慶尙南道(キョンサンナムド)南海岸付近の海は、ゴミの海洋投棄場となっています。

地図を比較すれば一目瞭然右

Photo_3  22

《牡蠣好きの人、要注意! 「韓国産カキの対日輸出、130%増 !」 海上トイレ効果か!?》2015年7月 3日

人さし指で、3年前の記事です。ちょっと閲覧注意かも右

《韓国産牡蠣ノロウィルス検出でアメリカ輸出禁止の対抗策は・・・ナント!海上トイレ  【ワールドWaveアジア】》

・・韓国海洋研究院によると 廃棄物(糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水など)を長年、日本海に投棄し続けたという事なので、海上トイレじゃ解決しないと思うんだけどなぁ・・・

001

女子アナ海の上にトイレが設けられました。

牡蠣から人のし尿などが原因のノロウイルスが検出され、アメリカ向け輸出の道が断たれたため、その対策として海上トイレが登場したのです。」・・

(中略)

006

南海岸の牡蠣から検出されたノロウィルスは人のし尿などが主な原因ですが、danger汚染源を無くす為海の上に公衆トイレが設けられました。

(中略)

2t規模の海上トイレはイカダ型で海に固定されており、1ヶ月に1回溜まったし尿を収集します。

010

011

(中略)

そもそも、100年以上この海は浄化されないので、韓国の海産物は汚染されていると認識したほうが良いsign01

・韓国の廃棄物海洋投棄区域は、1993年から韓国が正式に投棄海域として指定していた。

・国海洋研究院によると 廃棄物は糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水など様々。

・コンテナ船に積まれてこれらの場所で投棄され、周辺では水質の著しい悪化が確認され、一部の海底の水は工業用水にも使えないほど汚染されている。

中には鉛・水銀・カドミウム・ヒ素など人体や生態系に影響する有害金属が大量に含まれているものも

韓国の疾病管理本部も相変わらずケンチャナヨ精神だけど、そもそも韓国産魚介の刺身なんてトンデモないんですよ

というわけで、韓国の海産物、海外に輸出しないでー 

typhoon関連ツイートdownwardleft

  1. 知人の土産が韓国のり・・💩
    ゴミ海洋投棄国・韓国の実態を知れば韓国海産物は気持ち悪くて食べられない。
    それにしてもってオイオイ!😨 

    牡蠣好きの人要注意!「韓国産カキの対日輸出、130%増 !」 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく    

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年9月13日 (水)

島根県内で教員対象に「竹島」学習会【every日本海】。 韓国の『独島教育』とは・・

山陰ローカル【every日本海】で、

来年度から、小中学校の学習指導要領に竹島が固有の領土と明記されるのを前に、

下條正男教授が、教員を対象に「竹島」学習会をしたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

下條教授は竹島問題の第一人者で、日本の教科書に「竹島」が載ったのは、島根県の取り組み、中でも下條正男教授を座長とする竹島問題研究会の功績です。

で、韓国の独島教育に関して洗脳教育。そうだと思い込んでいるだけ客観的な事実を封印されているし。それを学ぶだけの能力もまだ足りない』と。

その『独島教育』の現状も少し紹介しますにほんブログ村 テレビブログへ

001


002003

島根県内の教員およそ100人が参加したこの教育学習会は、来年度から施行される小中学校の学習指導要領に竹島が固有の領土と明記されるのを受け、竹島問題について理解を深める為に開かれました。


004005

講師を務めた拓殖大学の下條正男教授から、danger韓国では『独島教育として小学校で学習目標に多彩な資料を通じて独島がわが領土である事を知る』と定めている」など、

竹島についての日本と韓国の扱い方の違いなどを学びました

006

参加者韓国での教育の実情をあまり詳しく今まで聞いた事がなかったので、とても小学校段階から理論的に説明できるようにってハッキリ狙いを持ってやっておられる事が分かって、日本との温度差や立場の違いをまた改めて知る事が出来ました」

007

下條教授「(竹島問題について)どう教えたらいいか一番困るのは学校の現場の先生方だと思います。そういう意味ではdanger韓国側がどのように教えているかという事を踏まえた上でですね、どう対処すべきか(が問題)」

島根県では多くの人に理解を深めてもらう為に、年に4回『竹島を考える講座』を開催するなど今後も取り組んでいきたいとしています

以上

韓国の教育というのはまさに「洗脳」。今年の夏前に韓国の中学生が手紙を送りつけてきましたが、

小学生にも「竹島を日本が盗んだ」と思い込ませているので、当然真面目な子ほどそうなっちゃうんだと思います右

《韓国の中学生、竹島教育批判の手紙を島根県56中学校に送付!「飛んで火に入る夏の虫」状態!》2017年6月12日

・・韓国の竹島(独島)教育はdanger物語的な洗脳教育、日本の竹島教育は非常に客観的。 

世界に主張する場合、どちらが受け入れられるかって話です。 

特に島根県の小中学生の認識のレベルがハンパないのでそれも紹介しますdownwardleft

独島の歴史を歪曲する教育を批判…島根県の中学校に手紙書いた韓国の中学生2017年06月12日

Photo先月中旬、島根県の中学校56校に一通ずつ手紙が届いた。手紙には独島(ドクト、日本名・竹島)がなぜ韓国の領土であるかが説明されていた。日本の生徒たちに正しい歴史を教えてほしいという呼びかけも盛り込まれた。

手紙を送った人は、韓国南部の全南(チョンナム)にある咸平(ハムピョン)中学校3年生のチャン・チャノク君、カン・ホギョン君、パク・アンス君だった。彼らは社会科教師のキム・ヨンベさんの指導の下で歴史探求サークルの活動をしている。チャン君らは3月末から独島問題について関心を持ち始めた。文部科学省が「竹島は日本の領土」という歪められた教育を義務付けている小中学校の社会科学習指導要領を確定した時だ。

(中略)  生徒たちは控えられた表現で独島がなぜ韓国領土であるかを説明した。「(独島に関する歴史歪曲は)日本の帝国主義による侵略戦争や虐殺、慰安婦動員など犯罪の歴史の正当性を主張しているもの」と厳しい批判も行った。それと同時に「韓国と日本の生徒たちが正しい歴史を学び、これを通じて両国間の不幸な歴史を清算して明るい未来を切り開いていけるように願う」という希望のメッセージも入れた。

  島根県を手紙の宛て先に決めた特別な理由があった。島根県は1905年、一方的に独島を行政区域に編入させた後、2005年3月には2月22日を「竹島の日」に定め、毎年記念行事を開いているためだ。

(以下 略)

実は、下條教授は、今年の竹島の日ミーティングで下記の話をされていましたdownwardleft(抜粋)

韓国 次期大統領、反日なら御しやすい…日本優位の逆説理論 下條正男・拓殖大教授 2017.3.24

(中略)・・ 文さんが次の大統領になると、日本は攻勢をかけるいい機会。danger竹島問題でも慰安婦問題でも必ず「反日」でくる。向こうが動いてくれるから、こちらが動かそうとする必要がない。そういう意味で、外交環境は非常によくなると考えたい。

(中略・・)つまり、韓国側にとって一番怖いのは、日本政府ではなく島根県。寸鉄人を刺す」という言葉があるように、ちょっとした小さな武器でも相手を倒すことができるというわけだ。

(以下略)

ちなみに、「とんでもポスター」と「韓国国定教科書の独島の記述の話もしていたけど、ナント!サンフランシスコ講和条約で、アメリカが韓国領だと認定した」とデタラメが書いていてあるそうです

(中略)

日韓の教育の比較ですdownwardleft

《「日韓歴史教育の違い」教科書の比較 独島部の活動とは・・ 【情報7daysニュースキャスター】》2012年8月26日

・・情報番組で、韓国と日本の教育状況をちゃんと徹底したのはローカル以外では初めてかも。やっぱり注目は教科書の内容と、"独島部"です。 

教科書の日本の竹島に関する記述は、実質1行のみ。韓国の独島教育は5ページに満載・・

(中略)

004

(中略)

008

(中略)

012

「独島は韓国の領土であり、私は韓国という国がなければ国民として生きていけないので独島は私の全てだと思います。

この問題は紛争ではなく、日本が韓国から竹島を奪おうとしているのです。」

現在の竹島問題について先生は・・

013

先生「独島は大統領が上陸して騒ぎになりましたが、尖閣諸島も中国と日本の間で大騒ぎになっています。中国は手強い相手です。

最初は日本が強硬な対応を取るかに見えましたが、一歩うしろに退きました。

014

その腹いせを韓国相手にやっているのです。」

独自の持論を展開。最後には独島の歌の練習も。

015

(中略)

021

「独島は韓国の領土だと主張したいです。なぜなら、同等は100年の歴史を我が国と共にしてきました。朝鮮時代には世宗大王が独島は我が領土であるという事は宣言しているんです。

なのに日本は自分の領土だというのはお話しにならないと思います。」

何故韓国の子供達はここまで竹島について詳しいのだろうか。 

その答えは韓国の教科書にあった。 

韓国の教科書には竹島に関する記述が実に多い。

(画像 略)

-李氏朝鮮の時代には独島に出没する倭人を追い払い・・・- 

 -1900年 独島が正式に朝鮮の国土に規定-

更に教師の為に、指導方法が書かれたものには・・

-独島は私たちの先祖の島であるから-

-子孫である私たちが守るべきだという使命感を持たせる-

026

-独島を守る為には国と民族をあげて知恵と力を結集させることが必要である-

韓国の民意を一つにする目的で領土問題を教えている事が分かる。 

さらに日本の植民地時代の記述についても多くのページを割いていた。その表現も・・

(画像略)

-日帝- 

-経済収奪- 

029

-強盗日本- 

など過激な文言が多い。その狙いは何なのか? 

日韓の歴史問題に詳しい神戸大学の木村教授に聞いた。

030

木村教授「韓国では歴史教育の目的があるって事なんですよね。で、それは民族の一員としての自覚を持たし、それによって国民としてあるべき事を考えるのってのが教育目的なんですよ。

そんな中で最後に大韓民国が1948年に出来ていくわけですねぇ。そこに至るまでの歴史を教えようとする。そうすると、最後に立ちはだかったのが日本なので、その日本に対するお話、日本に対してどのように抵抗したのか、日本はどれだけ強かったのか、悪かったのかってことが強調されるって事になっています。」(神戸大学大学院)

木村教授によると、日本では歴史上で起こった事実 

韓国では、韓国人を主人公にストーリー仕立てにした歴史教育を行っているという。 

一方、日本の教科書はというと・・ 

(中略)

竹島に対する知識はニッポンも韓国も変わらないようだったが、竹島について学んだ目的は韓国は歴史教育として。日本は受験勉強の為と温度差があった。

037

しかし、竹島のある島根県では、県が独自の教材を作り小中学生に領土問題のことを教えていた。

038

タイトルには ~日本の領土であることを学ぶ~ とある。

039

040

041

中を見てみると、竹島と共に日本人が暮らしていた歴史や、韓国との領土問題について詳しく書かれていた。 

更に島根県では、領土問題に関する作文コンクールも行っている。 

そのコンクールで優勝したという双子の姉妹を訪ねた。 

渡邉若菜さんと笑菜さん姉妹。

042

小学校4年生から竹島の教材を使った授業を受けているという。

043

「そこで(竹島で)漁も行われていて、アシカ漁などがあって、えっと漁師さんなどがたくさん漁をしていたってことを知っています。」

044

サンフランシスコ平和条約で、えっと日本が放棄してほしい島に竹島を加えてほしいと韓国から要求がありましたが、アメリカはそれを認めず隠岐の管轄下として日本のものだと認めました。」

授業がきっかけとなり竹島に興味を持った二人は文献を調べながら作文を書いたという。 

領土問題を学んだ彼女たちの思いとは・・

045

日本は今、竹島への関心を深める事と、もっとたくさんの人に知ってもらうことに力を入れていかないといけないと思います。関心が深まるとは国民が自分の国の領土だと認識することです。韓国に負けないくらい関心を深めていって欲しいと思います。」

(VTR終了 スタジオトークはたけし氏以外はやや要約)

安住アナ「竹島の教育についての違いが随分とハッキリしてきたが、教科書を見てみると、

日本の場合は現代社と公民。3行くらい北方領土との並びに竹島と尖閣諸島の話が少し出てくる。

一方、韓国の方は、自国史。5ページ/280の分量を割いて長々と色々書いている

047

(◆李氏朝鮮のスクチョンの時代(日本の江戸時代・徳川綱吉の頃)日本に出向いてウルルン島や独島が我が領土であることを告げた 

◆1900年、大韓帝国勅令41号によって、ウルルン島と独島が正式に朝鮮の国土であることを規定した)

048

しかも日本の教科書は客観的表記だが、韓国はかなり主観的な物語風で、「私たちは占領されたのです」「私たちはこれに対抗しなければならないのです」という教科書」

(中略)

韓国の歴史教育は、自国が悲劇の主人公の物語ですね。事実じゃない。

で、韓国の独島教育がエスカレートしてきたのは近年のようです↓

《7年目の竹島の日。その成果と課題  【TSKスーパーニュース】》よりdownwardleft

023

その一方で1946年の韓国の歴史教科書を調べてみると、日韓併合については触れているものの

024

「独島が自国の領土」である事を示す記述は無く、主張に一貫性の無さも見えます。

日本の研究者は、韓国側の主張の根拠は曖昧な物ばかりだと批判します。

025

下條座長洗脳教育ですね。そうだと思い込んでいるだけなんですよ。だけど客観的な事実をですね、封印されているわけですね。それからそれを学ぶだけの能力もまだ足りない。」

026

竹島の日条例の制定から4年後、島根県は竹島教育の副教材を作成。その後、県内の小中学校の授業で活用されています。県内で地道に竹島教育が広がりを見せる中、今年4月から使用される教科書にも大きな変化が。

027

中学校社会科の地理で、4社中4社、公民で7社中7社で。つまり全ての教科書で竹島について学ぶ内容が記載されています。

日本の教育現場でようやく竹島問題が広く取り上げられようとしています。

028

下條座長「あの、一番大きな成果は、国が動いたという事ですよ。社会科の学習指導要領を改正する中に竹島問題が記載されることになったわけですよね。そして今年のね、教科書にそれが採択されていくわけじゃないですか。という事は島根県がね、国を動かしたんですよ。」

人さし指つまり、日本の教科書に「竹島」が載ったのは、島根県の取り組み、中でも下條正男教授を座長とする竹島問題研究会の功績だと思います。

日本の子供達には真実のみが書いてある島根県の副教材を使わせるべき!

それで初めて、国民レベルでも議論が出来るようになると思います

(中略)

関連記事downwardleft

韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】

004

小5娘「日本では『独島は日本の領土だ』といわれていますが、でも私も学校でちゃんと習っていっぱい知識を身に着けて、大きくなったら日本の人達に独島は韓国の領土だと教えたいです。」

反日教育しているから子供たちが歪んでしまうんです。  

その子供達が大きくなっても、ウソが事実として洗脳されている以上、「反日教育ではない」と言い張るから、日韓はマトモな対話が出来ない。

(以下略)

・・・竹島に関して「三国時代から歴史に編入されていたということを証明する多様な史料」というのは妄想。

「周辺国の歴史歪曲」しているのはどっち? 

終戦直後の教科書には「独島の記述」がありません。やっと日帝から解放されたのに、大事な大事な「独島」の記述がないのはおかしい。

李承晩ライン勝手に引いたのは1952年。やはり下條教授が言われるように、日韓条約を有利にする為に「竹島問題」を作り出したと考えるべきかと。

で、今年の「竹島の日」に山陰ローカル局が、竹島問題の背景を知っているか?と

銀座でインタビューしたけど・・・知っている人はゼロでした(・・;)右

《【竹島の日シリーズ①】東京銀座で聞いた竹島への関心度は?。東京の竹島常設資料館設立予定。新藤議員の話す「課題」 【TSK山陰中央テレビニュース】》2017年2月21日

021_2

新藤義孝議員今まで抜けていた竹島・尖閣諸島が(教科書に)明記される事になったと。しかしその一行を加えても意味がありませんね。dangerまず先生達にきちんとこの領土問題を理解してもらう為のやはり研修が必要だと思います。

韓国と日本の教育の違いもだけど、島根県と東京の認識の格差もどうにかしないと!と思います。

教育って本当に大切ですよね・・・

cloud関連ツイートdownwardleft

動かぬ証拠の一例
日露戦争以前の1899年に大韓帝国が発行していた地理教科書「大韓地誌」には、大韓帝国の東端を東経130度35分と記しており、竹島(東経131度52分)は含まれていなかったし、また「日本海」と単独表記していた。

Photo

にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年8月30日 (水)

Jアラートに文句言う人達。 北朝鮮ミサイル発射前兆情報に、日韓対応の違い。

今回の北朝鮮のミサイルで鳴ったJアラート、多少不具合の部分もあったようだけど、対応がメッチャ素早くてビックリdownwardleft

Photo_3

民主党政権の時、島根への通知が57分後だった事を思い起こしても、今の日本政府は良くやってると思います☆

色々とケナす人達はいっぱいいるし、国会議員のクセに嘘までついて政権批判してるヤツもいるけど、以前と比べみれば明らか。

Photo_2

その文句を見てると、8年前、「あれは人工衛星」「ミサイル防衛は無意味」「ミサイル防衛は、霊感商法」「過剰反応」・・なんて言っていたコメンテーター達が頭をよぎる・・(;一一) にほんブログ村 テレビブログへ

今回のJアラートに文句言ってるのは・・

鳥越俊太郎「大げさ騒ぎすぎ」、東京大学の安冨歩教授「アホか!そんなことで、国民起こすな!!!」後藤謙次(ジャーナリスト 「じゃあなぜJアラートを鳴らしたんですか?。反省を迫られた一日だったんじゃないかなと」と。あと、ホリエモン?

Jアラートを鳴らした理由について分かりやすい図解などとても分かりやすいサイト、netgeek さまより(一部抜粋)右

【北朝鮮ミサイル】海に落ちたのに日本政府がJアラートを鳴らした理由 2017年8月30日

北朝鮮が発射したミサイルは日本を飛び越えて海に落下したのに、どうして日本政府はJアラートで避難を呼びかけたのか。

分かりやすい図示を紹介しておきたい。

Photo

で、韓国の中央日報は、前日入手した情報対応の日韓の違いを書いています右

・・  北朝鮮の発射体が日本上空を通過したのは1998年8月の「テポドン1号」以来今回が5回目だ。日本政府は「人工衛星だと主張した過去とは違い今回ははばかることなくミサイルとし、事前予告がなかったという点で次元が異なる挑発」と主張した。 ・・
・・だが、danger北朝鮮がミサイル挑発を強行する兆しがあるという情報を前日に入手していた韓国と日本の対応には違いがあった。 ・・

 

「北のミサイル発射4分でJアラート」と、韓国メディアもうらやましそうに報道。

で、田岡俊次氏は軍事専門家でありながら、「通告がない場合、Jアラートは間に合わない」と最近書いていました右

2017.5.11 田岡俊次の戦略目からウロコ

「Jアラート」の警報は北朝鮮ミサイル落下に間に合わない 田岡俊次:軍事ジャーナリスト

田岡氏は、8年前、北朝鮮ミサイルを「99.9%人工衛星!」と強力に主張右(ブログ開始間もないので大変読みにくいですがsweat01)

2

キチガイに刃物 2009年4月 3日

ここのとこの報道では、北朝鮮のミサイルを「やっぱ人工衛星かも。」 なんて言っていますが、

アノ辻元清美氏でさえ、【日曜討論】で「人工衛星の場合、情報公開が原則」と言っていたので、人んちの真上を飛ばす、仁義がない飛翔物は正体がなんであろうが、そんなの関係ない。

朝日放送【NEWSゆう+】 で、北朝鮮のミサイルについての大谷昭宏氏のコメント。

「パック3の配備位置や、接触事故のことまでいちいち全部報道して、今回の迎撃は、政府のプロパガンダだ」と。

もうお口ポカンでしたよ(苦笑)

反対にお聞きしたいんですが、お隣のキチガイが刃物を持って振り回しているのに、家族を守るには、アナタならどうするのですか??

しかも、政府は飛んでいるミサイルを打ち落とすなんて言っていないし、万が一失敗した場合だけ被害を最小限に留める為の措置だと言っているにもかかわらず! です。

今朝の【やじプラ】の吉永みち子氏も言っていたけど、迎撃システムを強化するのにいい口実だとか、利する人が出てくる。とか・・・

そういうことより、今現在、非難すべきは北朝鮮であって、なんで国を守ろうという行為にケチつけるかなぁ??

権力嫌いのあまり、批判の為だけのコメントになっているような・・・。

この人たち、いつも「こんな時こそ冷静に!」と決まり文句だけど、騒いで煽っているのはマスコミだと思いますけど・・・。みのさんも「もっと詳しく知りたいから、朝から晩までテレビが知らせればいい。」なんて言ってたしね。

まっ何にしても、軌道下付近の住民の方の不安は、かなりのものかと・・・。秋田沖の漁業関係の方もお気の毒です。,

Photo_4

 
地上波では大人しいんですね 2009年4月 5日
地上波は、北朝鮮のミサイルの件を、騒ぎすぎでアホらしい・平和ボケと嘲笑しながら・・・地上波に出て解説している人は、「朝鮮語が喋れるだけの素人だ」と言い、我こそ軍事ジャーナリスト№1と言いたげな田岡俊次氏。
 

朝日ニュースター【パックインジャーナル】は、一時間以上かけて北朝鮮ミサイルの話でした。地上波をバカにしながら専門用語を駆使して。danger(田岡氏曰く99.9%人工衛星とのこと)

何故この時期に衛星を上げるのかというと韓国が7月に初の自前の衛星を上げるから、その前に対抗意識で上げた。対抗意識が強い民族だから。だそうです。(田岡説)

・あほな大騒ぎをして、日本はこれで孤立した。

・ピョンヤン宣言の時、拉致問題でメディアが騒いだから、日本が約束を破ったようなもんだ。

北朝鮮とアメリカは早く国交を樹立してもらって、日本も付いて行くしかない。

・北朝鮮と言うだけで感情的になって、支援もしない。(この番組は以前から、経済制裁は全く無意味・核の問題が第一で拉致問題は微々たるもの。国交樹立するべしという流れ

ミサイル防衛は、霊感商法で、これじゃ全然足りないから次買ってください。っていうことだそう。

・今回のことは、アメリカと北朝鮮のデモンストレーション。(川村氏)

・この程度のことで、メディアが大騒ぎするのはなんなんですか!?(愛川氏)

「防衛システムより、外交力で何とかすべき」と議論していたけど、それが出来る相手じゃないんだけど・・・。

「国連安保理に持っていっても100%ムダ」と言っていたけど、この番組って政府は何もするなー!と井戸端会議しているような・・・^^;

「メディアは大変だ大変だと言わないと、視聴率稼げないから騒いでいるだけ」と言うけど、秋田付近の方は、そりゃ不安ですよー。(まっ、私もテレビはちょっと騒ぎすぎだとは思うけど。)

ところで、今朝の【報道2001】では、北朝鮮の元技術者?の証言で、あれは衛星ではなく、衛星の制御設備もないし、間違いなくミサイルだと証言していたし、

【サンデープロジェクト】で田岡氏は軍事ジャーナリストとして議論していたけど、

隣に座っていた森本氏は「最初から衛星とは思っていない」と言っていました。民主・前原氏も運搬手段だと言っていましたが、

田岡氏は、衛星だとは言い張らず・・・その後も持論の展開はありませんでした

思ったよりKYじゃなくて、私もホッとしましたよ(苦笑)

田岡氏は、いつも分析が大外れ。ちなみに「米軍は日本から撤退させるべき」とも

安倍政権の北朝鮮制裁 トランプと「完全に一致」の危うさ日刊ゲンダイDIGITAL  2017/08/11

ざっくりいうと・・

  • 朝日新聞の軍事評論家である田岡俊次は、安倍政権の北朝鮮制裁とトランプ大統領の思惑は一致してることを危惧した。
  • 米軍が北朝鮮を攻撃すれば、日本の米軍基地がミサイルの標的になる公算が高く、ついでに東京を狙う可能性もあると指摘。
  • 日本が標的にならないようにするには「米軍を撤退させるしかない」と主張した。

なんで、トンデモ分析ばかりしている人たちを、メディアはいつまでも使い続けるんでしょうね(呆)

イデオロギーに支配されてちゃんとした分析できない人を「軍事ジャーナリスト」扱いするのはアエラと日刊ゲンダイとリテラくらいだけど、

無責任な事言ってるコメンテーターは、数年置きに検証して淘汰すべきだと思います。

メディアに出る資格もないかと(;一一)

typhoon関連記事downwardleft

《【北朝鮮ミサイル】Jアラートにトラブルなし。野田政権の対応と比較。危機管理能力とは・・》2016年2月 8日

010

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく       

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト    

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年8月26日 (土)

文在寅大統領の建国年を変更する発言の真意。韓国建国は1948年?1919年?【正義のミカタ】。 上海・大韓民国臨時政府とは?

ABC朝日放送【教えて!ニュースライブ 正義のミカタ】 (←動画)

韓国のミカタで、

「文在寅大統領は建国年を変更する発言まで!揺れる韓国…その真意は?」の部分のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国という国を、国際社会は1948年と認識するも、1919年派は、世界が認めていない上海臨時政府樹立を主張。

日本との交渉を有利にする為に言ってるのは分かるけど、

そもそも韓国の1948年建国も棚ぼただし、北朝鮮が1948年建国と謳ってるのにどーするの、コレ(笑)にほんブログ村 テレビブログへ

(VTR・・文在寅大統領が光復節の演説で、徴用工に関してこれまでの韓国の主張をひっくり返した話など 略)

・・更にこの演説の中ではもう1つ気になる発言が・・・

24

danger2年後の2019年は大韓民国建国と、大韓民国臨時政府樹立100年を迎える年である。」 

韓国の建国は第二次世界大戦後、アメリカによる占領が終わった1948年であるというのが国際的な認識のはずなのだが・・

25 26

この発言では1919年が建国の年だという事に・・・一体どういうことなのか?

(中略)

(スタジオトークはやや要約)

0

東野氏『韓国の建国記念日』は次の一手の布石

2年後の2019年は大韓民国建国と大韓民国臨時政府樹立100年を迎える年である。」と。
我々が勉強したのは1948年に韓国できましたよって習った。でも建国は1919年と主張。
これどういう事かと言うと、1948年派は第二次世界大戦後の米軍占領を経て大韓民国ができたが、
1919年派は、日本の植民地支配中に上海で大韓民国臨時政府が樹立されたと。何故19年派というのが出てきた?」

朴一氏「これは韓国でも歴史的に論争がずっと行われてきた。文大統領はどっちかというとコッチ(19年)派。何故こういう考え方をするかというと
19年に上海の臨時政府が出来た時点で、日本と交戦状態であったと。上海臨時政府は日本と戦っていたという考え方。

そうすると植民地対被植民地の関係じゃなくて、国対国が交戦状態にあり、日本が戦争に負けたから、その敗戦国から請求権が得られると
dangerだから徴用工達は、違う国の人間が連れてこられたという解釈で(慰安婦・徴用工は違う国の人に無理やりつれて来られたという考え?:東野) そうそうそうそう。」

東野氏「これ世界的にはコッチ(48年派)で良い?」
朴一氏「例えばコッチ(48年派)は同じ日本人を徴用したと言う事で問題ないが、コッチ(19年派)は違う国の人間をdanger無理やり引っ張ってきたと、、」

藤井氏もちろん我々は歴史でも教えてる通り48年と考えているわけで、植民地という解釈はさて置くとしても、植民地の方の徴用工と、外国の方の徴用工の問題は全然本質的に変わってくる。当然我々は48年と考えている。」

東野氏「これはそういう風に事実を捻じ曲げてると捉えるのか、いや韓国の正当な主張であるのかはどうなんですか?」

2

朴一氏「国の歴史というのは国が決める事なので、色んな解釈が成立すると思う。ただどっちの解釈につくかは別にして、文大統領が何故これを言い出したのか

danger日本との交渉を有利に進める為というのが1つある。ただ文大統領も日本との関係をこれ以上拗らせるつもりはないと断言している(でも拗らせてませんか?:東野)」

ホンコン氏「その考え方がもう怖いわぁ」

朴一氏「最終的には文大統領がこういう発言をしたので、日本政府は非常にこれは問題だと言っているが、

ブレーンに聞くと最終的に企業と個人の問題は、例えばdanger新日鉄釜石がポスコ(旧ポハン製鉄所)と合体して財団を作って労働者に保障するという案で解決したらどうかというのが出ている」

藤井氏「解決の方法があるとしても、基本的に個人と企業の関係と国と国との関係は違うし、外交は基本的に国と国との関係なので、これを外交問題にする事自体がナンセンスだと考える。」
23

辺真一氏文大統領の言ってる事は無理があると思いますよ。そもそも1919年に建国した事になると、それを北朝鮮が認めなくちゃならない

danger当時は南北が1つだったし、北朝鮮も1948年9月9日に建国したと言っているし、韓国はその1ヶ月前の1948年8月15日建国だと

朴一氏「そういう解釈もあると思う。私の考えはまた別の機会に申し上げたいと思う。」

ホンコン氏「やっぱりピョン先生は凄いなぁと思う」(スタジオ笑い)

政権が変わる度に、建国年が変えるというのを「歴史修正主義」と言います。

昨日のプライムニュースでもコレ議論していたけど右


  1. 来年が建国100年www
    「政権変わるたびに建国が変わるんですか?!」
    反町さん当然の驚きですw

反町さんもひっくり返っていました(苦笑)

どうやら朝鮮人のマインドに、日本は戦犯国だから何をやっても問題ないというのが根底にあるようです。

あと、朝鮮人を無理やり日本に連れてきて働かせなくても、当時内地に押し寄せていたという事実右

《文在寅の光復節演説、「徴用工問題」蒸し返しには毎日新聞さえダメ出し!&日韓条約の核心部分。》 2017年8月16日

2

市民団体はまた、設置について、danger「国際条約に違反することはありえない。なぜなら、(日本は)戦犯国家だから」だと説明している。

(中略)

わたし的には当時の朝鮮半島は本当に食えなかったので、朝鮮人が日本本土に押し寄せたという認識です。

では、当時の新聞を見てみましょう。

(日本が悪徳朝鮮人業者を取り締まり、朝鮮女性の人権を守り、治安を良くし、朝鮮文化を保全し、インフラ整備し、教育を施したという記事は省略日本軍入隊志願者が殺到・ danger朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の事など)  一部抜粋です右

【大阪朝日新聞・朝鮮版】「日韓併合、隠されていた真実の報道」(悪徳朝鮮人業者逮捕・治安改善・朝鮮文化保全・インフラ整備・教育、日本軍入隊志願者殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の記事など)

222

【朝鮮人の日本軍入隊志願者が殺到した 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

(反響呼ぶ志願兵制度 忽ち志願者殺到 面接にてんてこまいの憲兵さん 微笑しい朗景展開)

223

【倍率が50倍を超えた入隊試験、不合格に失望し、自殺する愛国青年 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

(噫純情の愛国青年 志願兵に不合格を悲しみ 失望の余り自決)

224

【徴兵制度に喜び 行進し皇居でバンザイする在日朝鮮人 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

(徴兵制度実施に感謝の市中行進 歓喜に沸く東京府協和会員)

225   

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

(朝鮮人鉱夫に特別の優遇設備 まるで旅館住ひ同様)

226

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・南鮮版1940.5.28】

(朝鮮人鉱夫の物凄い稼高 遠賀鉱業所で推賞の的)

227

【連日、密航者が押し寄せた 1939年~40年までの大阪・朝日朝鮮版】

(多い密航者 密航にまた新手 密航朝鮮人送還 密航朝鮮人を一網打尽・・・)・・

そもそも(韓国曰く)強制連行なのに、日本企業は、手当をつけたり・厚生年金を掛けてあげたり、未払い賃金帳面に詳細に記載して残したりするでしょうか?右

「会社で貯金をもしてくれていた」「怪我を理由に帰国した」という証言もあるし!右

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)》

・・日本と韓国の14年間に亘る、凄まじい交渉の様子や、韓国人の証言、交渉した人達の証言などなど

(ただし、徴用された韓国人と慰安婦の証言は信憑性が薄いし、ナレーションも突っ込みどころアリ)

流れ的には、韓国政府のネコババが分かりやすく、良い番組だったと思います。

政権末期になり、また慰安婦問題を蒸し返してきた韓国・・・・(呆)

日韓条約で完全に解決済みのため、全くの韓国国内問題だという事を再確認するためと、とにかくスゴイ動画のため消されないか心配で^^;、頑張って文字起こししましたdownwardleft(青字はナレーション)(昔のテレビのアナウンサーの声はピンク字) 

(中略)

2005年1月、韓国で日韓条約についてのニュースが人々の関心を集めました。

韓国のニュース

4

韓日条約の文書が公開されました。その結果、苦しい立場に立たされた韓国政府は、過去の過ちを認め、被害者を救済する措置を検討すると発表しました。」

1/17日、韓国政府は日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開しました。これまで極秘扱いとされてきた物です。

今回公開されたのは、会談の最後の5年間に行われた第6次と7次会談の1800ページに及ぶ記録です。

その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていました。

文書の公開を求めてきたのは日本の裁判で個人補償を訴えてきた被害者や遺族たちでした。

(中略)

このあと、「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その4 【NHK】 (再) では、"名簿"(個人資料)は、日本側の物は詳細に記入してあり、

朝鮮人曰く、「強制連行という酷い仕打ちをされた」ハズなのに、氏名・生年月日・本籍地・職種・入所年・退所年・退所理由・未払いになっている賃金・厚生年金・・・

あと「会社で貯金をもしてくれていた」「怪我を理由に帰国した」という被徴用者の証言もあるし、結構厚遇されていたのね!と思いました。

韓国人って、強制連行の意味、間違って理解してない?!sweat02

で、「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】 (再) では、14年に亘る交渉を経て1965年6月22日、日韓条約が調印されるまでの最終戦と、個人補償をめぐって日本企業を訴え続けてきた人達が、

2005年の文書公開で個人補償の請求権は韓国にある事が分かり、ポスコに抗議に至る場面などなどを。

↑これらを見て分かるように、食えないから自ら日本に来た人が大半で、強制連行なんてプロパガンダ。

そもそも、当時の極貧の朝鮮の実態をスルーしてるし、

しかも、韓国国民は未だに日韓条約の内容をちゃんと知らないから、反日の材料になり得るわけです。

(中略)

sun追加記事downwardleft

在日朝鮮人から見た韓国の新聞 さまより

1965年6月22日。

この日が本当の南朝鮮が日本から独立した日です。
そして、建国記念日になるはずの日です。

他に候補があるとしたら自称リベラル陣営のいう「上海臨時政府樹立宣言」をした日でしょうか。この場合だと、1919年4月10日の樹立宣言をしたとされる日を建国記念日にするはずです。

光復節は何の日か、これは一般に「南朝鮮が日本からの独立を祝う日」とされていますが、これ、違いますから。本当は、「俺たちが日本を負かした戦勝記念日なんだぜ!」ということを忘れないために、この日に独立記念日 = 建国記念日を制定したに過ぎません。

で、大韓民国臨時政府って、こんな所右

朴槿恵「上海・臨時政府庁舎が民族の誇りを高める歴史教育の場となる事を願う」。そもそも「大韓民国臨時政府」とは・・ 【韓国KBS】》2015年9月 5日

001

アナ「中国訪問、最終日の4日、朴槿恵大統領が改修された上海・臨時政府庁舎を訪れました。朴槿恵大統領は平和統一を必ず成し遂げて真の独立を達成したいという考えを強調しました。」

(中略)

で、改修前の「庁舎」(笑)は・・・こんな感じ。

借金まみれだったので、家賃滞納・募金横領・ロシア共産党から借金し、裸体写真・春画売り・アヘンなどに手を染めていたようです右

借金まみれの大韓民国臨時政府
(獄長日記さんを参照)

アジア歴史資料センターの資料
『関東都督府政況報告並雑報』より


1921年11月12日付
臨時政府は、上海佛租界新民里十四号の支那人家屋一棟の月70円の賃貸金延滞
財政困難により家賃を3ヶ月分滞納し、退去勧告

10月21日付
公債を発行し、運動資金の調達を図る。
しかし募金を横領する者が多発、安昌浩を事態収拾に派遣。

1922年1月13日付
ロシア共産党から160〜200万円を借金

同1月23日では、アメリカから借金を断られ、ロシアの労農政府から軍事及び政務顧問を招聘し、労農政府と連携する事を条件に、10余万元と銃器1,500挺を公布してもらう。

エロ写真や春画を売って資金を調達。阿片なども


怪鮮人の行動/大阪の同志等と結んで上海仮政府の密偵及主義宣伝/旅費調達に裸体写真を』 神戸又新日報 1924/7/27 

1922年1月13日には、その失望の様が記述され、独立運動に悲観し、上海を去る者が増加したそうである。

1925年、李承晩は大統領職を追われた。

こんな資料も右

アジア歴史資料センターのレファレンスコード: B03041572500 『8 旬報第四号 2(関東庁警務局 大正10年(1921年)11月12日)』によれば強引というよりも、恐喝強盗という犯罪に近い資金収集を行なっている資料もある。(上記資料の48画像目) なお、実際当時独立運動資金をかこつけた強盗犯罪がよく起き、犯罪者たちが自分の所属組織として、もっとも多く主張する所が臨時政府だったという指摘もある。

関連記事downwardleft

《朴槿恵大統領、「抗日戦争勝利70年の記念行事」出席後、上海・大韓民国臨時政府旧址へ(・・;) 【韓国KBS】》

・・ご存知のとおり、そもそも上海・大韓民国臨時政府は亡命政府なんかじゃありません右

韓国の二次大戦戦勝国主張は嘘 戦勝国や敗戦国でもない第三国 2015.08.13   

 韓国が世界に広げている様々なデタラメのうち「韓国は第二次世界大戦の戦勝国である」というものがある。   

そもそも韓国は終戦まで日本の一部であり、両者が交戦した事実はない

日本統治に反対する独立運動家・李承晩らが1919年に上海で組織した「大韓民国臨時政府」日中戦争勃発後、重慶で「韓国光復軍」を創設し、中国国民党の蒋介石の支援を受けて「祖国の解放のため抗日闘争に乗り出した」(韓国戦争記念館)というのだが、実態はただのゲリラで戦闘実績は皆無に等しかった

 また、連合国側は臨時政府を国として認めておらず、第二次世界大戦末期の光復軍の対日宣戦布告も無効とされている。戦後、韓国はサンフランシスコ条約の署名国としての地位を求めたが、これも拒否された。韓国が「連合国側の戦勝国」というのは妄想に過ぎない。つまり韓国は戦勝国でも敗戦国でもない第三国なのだ。

※SAPIO2015年9月号

人さし指いわゆるテロリスト集団のたまり場のようなものだったと思います。

例えば、天皇陛下への大逆事件の朝鮮人犯人も上海・臨時政府と繋がっているし右

李奉昌義士の「最後の写真」発見

・・・李義士は1932年1月8日、東京で裕仁天皇の行列に向けて手榴弾を投げた。宮内大臣の馬車がひっくり返ったが、義挙は失敗した。逮捕された李義士は東京刑務所に収監された。9月30日、東京裁判所で350人余りの警察が幾重にも囲んだ中で行われた裁判で死刑を言い渡された。その日に朝日新聞が発行した号外に李義士の横顔が掲載されている。10月10日の絞首刑で殉国する直前の姿だ。当時、李義士は未婚だった。  (中略)


  李義士の義挙は尹奉吉義士の上海義挙、安重根(アン・ジュングン)義士のハルビン義挙とともに日帝時代「3大義烈闘争」に挙げられる。李義士はソウル龍山で生まれた。幼い頃、日本人が経営するパン屋の従業員として働いて虐待を受け、南満州鉄道会社で運転の見習いをしている時は「朝鮮人」と侮辱された。1909年の安重根義士の義挙に刺激された李義士は日本に渡った。日本語を習うなど6年間ほど日本に慣れた後、中国上海の臨時政府を訪ねた。秘密裏に白凡・金九(キム・グ)に会った李義士は自分の心情をこのように語った。 

   「私はもう31歳です。今後さらに31年間生きるとしても、今より良いことはないでしょう。人生の目的が快楽なら、過去31年間に快楽というものはすべて味わいました。これからの永遠の快楽のために命を捧げる覚悟で上海に来ました。私に世の中を驚かせる聖業をさせてください」。 

  白凡は李義士とともに安重根義士の弟の家に行った。
李義士はそこで太極旗(韓国の国旗)を前に置き、両手に手榴弾を持ったまま天皇に対する狙撃を宣誓した。李義士の義挙は、日本の帝国主義が神格化した天皇の権威に深刻な打撃を与えた。当時沈滞していた上海臨時政府の独立運動に火をつけることになった ・・

 

シンシアリーさんのブログが、この「韓国建国のタブー」を分かりやすく書いておられるので、是非一読を!右

韓国が正統政府としている「臨時政府」は、実は共産主義者の集まりだった? 2013-08-27

・・その臨時政府とやらの綱領(規定)を見てみましょう。

ウリナラ(私たちの国)は、我が民族が半万年間、共通した言葉と文字と国土と主権と経済と文化を持って共通した民族の精気を培ってきた私たちの間で形成して団結した固定集団の最高組織である』という凄い綱領です。

 

消えていない影、臨時政府 2015-04-19 

・・「韓国は臨時政府を継承したことで、併合時代を違法化した」ことについて、です。・・

 

人さし指そもそも、「3.1独立運動」というのも、実は暴動と略奪が実態です

妄想で書いた小説もどきの本が、韓国のジャンヌダルク・柳寛順の起源でしたし右

人さし指ちなみに庁舎に掲げている写真は右

016

昭和天皇暗殺を試みた李奉昌(左)、32年に上海の天長節祝賀会場で爆弾事件を起こした尹奉吉(右)

朴槿恵が、抗日でChinaと手を結ぶと楽なのは理解できるけど・・・

父親の朴正煕(パクチョンヒ)元大統領は自ら志願入隊して日本軍の中尉にまでなった、日本名「高木正雄」。 まず、この事実を拳で空を覆っちゃダメ。

人さし指そりゃ、国の政策に反対するレジスタンス運動はどの時代にも必ずあるけど、

どう足掻いても韓国の建国は1948年!

「臨時政府」とやらを国際社会が認めなかったのは、サンフランシスコ講和条約で署名を拒否られた事でも明々白々。 

なのに、「上海・臨時政府庁舎が民族の誇りを高める歴史教育の場に!」なんてアホな事言っちゃますます笑われますわよ。

typhoon関連記事downwardleft

《「韓日併合は違法」世界の知識人524人が安倍批判のニュースと、「韓国併合再検討国際会議」》2015年7月30日

520 

《池上彰氏の「韓国建国は棚ぼた式」発言批判と、韓国が本気で「戦勝国」と思い込んでるワケ》2015年6月10日

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年8月21日 (月)

関東大震災時の朝鮮人虐殺・遺族会発足。&4年前、虐殺された韓国人名簿(290人分)が駐日大使館で発見!当時、韓国政府認定は21人!

いわゆる「関東大震災の朝鮮人虐殺」の件で、遺族会が発足するそうです

で、在日の監督によるドキュメンタリー映画(「1923ジェノサイド、93年間の沈黙」(原題))も作成中らしい。

2年前、「慰霊塔の建立を推進」したり「日本首相に謝罪させたい」として盛り上がっていましたが、

在日韓国大使館で見つかった「犠牲者名簿」を元に、韓国政府が徹底的に調査した結果、今まで言われていた犠牲者数に大きな開きが!

その時点で確認されたのは21人sign01と4年前の韓国KBSで報じていました。

盛り上がったり、盛り下がったりの韓国側を時系列で追ってみますdownwardleftにほんブログ村 テレビブログへ

少なくても「6000人大虐殺」なんかじゃないのは確か。

まずは、「遺族会発足」の記事から右

関東大震災時の朝鮮人虐殺 30日に遺族会発足=韓国 (聯合ニュース)8/21

【ソウル聯合ニュース】1923年の関東大震災時に起きた朝鮮人虐殺事件の被害者遺族が30日に遺族会を立ち上げ、韓国と日本の政府に真相解明と賠償を求めていく。事件をテーマにしたドキュメンタリー映画の製作に取り組む在日コリアンの呉充功(オ・チュンゴン)監督や釜山・エビン教会のキム・ホンスル牧師が21日、伝えた。

(中略) 
 遺族会は韓日の両政府に速やかな真相解明と被害者探しを働きかけ、遺骨の返還や賠償・補償も求める計画だ。

 キム牧師は「遺族会発足に合わせ、国が特別法をつくり真相究明と調査を制度化すべきた」と強調した。

 遺族会の参加者が少ないのは、事件の調査や研究が十分でなく、家族や親戚が犠牲になったことを知らない遺族が大部分のためとされる。調査を担う機関がなく、調査を支援していた韓国政府機関「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者ら支援委員会」も15年末に活動期間を終えた。呉氏らは被害者と推定される人を尋ね歩いている。

 一方、ソウルでは25日午後、市民団体による追悼式が鍾路区内で開かれる。
呉氏が制作中のドキュメンタリー「1923ジェノサイド、93年間の沈黙」(原題)の予告編が上映され、横網町公園(東京都墨田区)の朝鮮人犠牲者追悼碑の拓本が展示される。韓日の研究者による講演もある

ちなみにコレが追悼式の様子 右

関東大震災発生直後、「朝鮮人が放火した」「井戸に毒を入れた」などのデマが流れ、danger約6000人の朝鮮人が日本人により殺害されたといわれる。昨年8月20日にソウル中心地で行われた被害者追悼式の様子(資料写真)=(聯合ニュース)

Photo

2年前、韓国政府が調査した結果です右

《92年前の関東大震災での「朝鮮人大虐殺」を、韓国政府が検証した結果・・・犠牲者数に大きな開き!》2015年9月 2日

これまで韓国側は「1923年9月1日・関東大震災での朝鮮人大虐殺」を主張してきましたが、 

最近、在日韓国大使館で資料が出てきて、韓国政府は徹底的に検証してきました。 

そもそも大虐殺だったのか? その確定した犠牲者数をみてみましょう。 

まずは、韓国メディアのニュースから右

関東大震災での朝鮮人大虐殺、慰霊塔の建立を推進「日本首相に謝罪させたい」=韓国ネット「日本は反省するべき」「反日国家だからと韓国を嫌うな!」 配信日時:2015年9月2日(水) 6時48分

2015年9月1日、韓国・中央日報によると、韓国・啓明大学医療院名誉博物館長のチョン・ソンギル氏が、「1923年9月1日に起きた関東大震災の時に虐殺された朝鮮人らの慰霊塔を建てるべきだ」と主張した。

チョン氏はこのほど、韓国メディアのインタビューで、「関東大虐殺事件から92年たったが、日韓政府は謝罪や賠償をしていない」とし、「先祖らは悔しさの中で亡くなった。いまだに死者数も分からないなんて話にならない」と指摘した。また、慰霊塔設立を決心したきっかけについて、「2013年に日本政府が高校の教科書から同事件の事実を削除したと聞いた時」と説明。すでに約8万6000人の署名を集めたという。チョン氏は「写真や資料集を作り、慰霊塔を中国人観光客がたくさん集まる場所に建てなければならない」と話した。

しかし、慰霊塔の建立は容易ではない。この事件は政府内に担当部署が設けられていないため、元慰安婦のように補助金ももらえないという。チョン氏は「政府がやらないのなら自らやるしかない。ドイツの首相がユダヤ人虐殺記念碑の前で謝罪したように、関東大虐殺の慰霊塔の前で、日本の首相に謝罪させたい」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。・・

人さし指もし、万が一、仮に、本当に"朝鮮人大虐殺"が行われていたとしましょうか。 

なのになんで、日韓基本条約の交渉時に全く話が出なかったんでしょう? 

もう完全かつ最終的に解決済みになっちゃってますよ。

人さし指で、2年前に韓国KBSで、3.1独立運動と関東大震災の朝鮮人犠牲者の名簿がひょっこり出てきたというニュースをやっていたんですが右

《「3.1独立運動」、関東大震災で犠牲になった朝鮮人犠牲者名簿など初公開 【ワールドWave】》 2013年11月21日

NHK【ワールドWaveアジア】(11/20)韓国KBSで、

今年6月頃見つかった、日本統治時代の1919年に「3.1独立運動」で殺害された朝鮮人名簿や、1923年の関東大震災の混乱で犠牲になった人達の朝鮮人名簿などを、韓国の国家記録院が初めて公開したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指独立運動じゃなくて暴動。強制動員じゃなくて徴用ですが・・・

002

アナ東京の駐日大使館が引越しをする際に、貴重な資料が大量に見つかりました。3.1独立運動と関東大震災の時に殺された韓国人の名簿です。

このような貴重な資料が何故これまで見つからなかったのか残念です。」

003

今回見つかったのは3.1独立運動の時殺害された犠牲者の名簿です。

(中略)

「この名簿はこれまで国内では見つかったことのない初の犠牲者名簿という点で大きな意味があります。」

006

1923年関東大震災の時に殺害された韓国人290人の名簿です。

(中略)

この名簿も名前だけではなく、本籍と年齢。当時の状況などが詳しく記録されており、殺害方法も銃殺などと具体的に記録されています。(中略)

家族と思われる4人が全員殺されたケースも確認されました。(中略)

その他に被徴用者名簿は65件で、合わせて22万9千人のdanger強制連行被害者の状況が詳しく記されています。

013

政府は今回見つかった資料を独立有効者の選定と過去の歴史の証明資料として積極的に活用し、来年の初めには一般にも公開する方針です。

以上

3.1独立運動と関連付けたニュースに見られるように、韓国では実は、関東大震災の朝鮮人大虐殺という虚構は、反日の根拠にしたいもの。 

だけど、韓国政府がじっくり検証した結果は、"大虐殺"とは程遠いもので した右

関東大震災時の朝鮮人虐殺名簿 第1次検証結果発表=韓国 2015/01/18

【ソウル聯合ニュース】関東大震災(1923年9月1日)当時に発生した朝鮮人虐殺事件の犠牲者名簿を韓国政府が検証した初の結果が18日公表された。政府は検証結果が今後、日本政府に真相究明を要求する根拠になるとみている。 

 韓国の政府機関「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者ら支援委員会」は同日、2013年に東京の韓国大使館が移転する際に発見された日本による植民地支配時代の関連資料のうち、関東大震災において虐殺された朝鮮人の名前と住所、殺害当時の状況を記した「日本震災時の被害者名簿」について、第1次検証結果を公表した。 

 それによると、名簿に収録された289人のうち18人について、震災時に虐殺されたことが確認された。また、調査の過程で名簿にない3人の被害事実が明らかになり、計21人の犠牲者が確認された。 

 この被害者名簿は韓国政府が作成した資料のうち唯一現存する関東大震災時の犠牲者名簿。1950年代初めに韓国の李承晩(イ・スンマン)政権が調査、作成したが、その存在は忘れ去られていた。在日大使館移転時に発見され、昨年1月から検証調査が行われていた。 

 名簿は申告を基に作成された上、60年以上前の文書であるため、除籍謄本を照会して犠牲者の身元を確認するのと同時に、犠牲者の本籍地での遺族や周辺住民らへの聞き取り調査を並行して実施した。 

 昨年1年間で34人について調査した結果、21人が犠牲者と確認された。12人については追加調査が必要として結論が保留され、1人は無関係との結論が出された。 

 関東大震災当時、日本軍や警察、自警団などにより虐殺された朝鮮人は6000人されており、名簿に収録された犠牲者数とはかけ離れている。ただ、政府が作成した文書という点で意味が大きい 

 委員会は今年末までに検証を終える計画だが、担当者が1人しかおらず、昨年1年間に調査した犠牲者が34人に過ぎないことから、目標期間内に調査を終えるのは難しい見通しだ。 

 委員会関係者は「予算と人力の状況が劣悪」だとして、膨大な量の調査が進まないと指摘している。また、名簿上の犠牲者には本籍地が北朝鮮地域の人もおり、南北共同調査の必要性があるとしている。

つまり、6000人と内外で大宣伝してきたのに、韓国政府の確定した人数が21人だったという事で・・・これが大虐殺と言えるかという話です。

もし、多数の犠牲者を確定出来たのなら、狂喜乱舞の大騒ぎしているはずだけど

韓国KBS見ててもこの件に触れていません。

人さし指で、在日朝鮮人から見た韓国の新聞の金田さんも説得力のある検証記事を書かれていたので紹介しますね右(コチラで文字を強調)

간토 대지진 韓人 학살… 공포가 증오범죄 낳다 (2015.9.1 Chosun.com)
関東大震災韓人虐殺...恐怖が憎悪犯罪産む

・・・(中略)
2015090102

Chosun.comより


このエントリーは実は1日に公開する予定でした。ですが、調べるほど私たちが行った事を恥じ、投稿を1日ずらす事にしました。関東大震災、私たちのせいでより大きな試練にさせてしまい、今を以って嘘で苦しめてしまって本当に申し訳ありません。

ですから、精一杯、その嘘をこれ以上ないくらいブッタ斬らせていただきました。


2014年に日本で発刊された「ノンフィクション」を標榜する書籍です。一応、amazonでの紹介文を引用すると

「関東大震災の直後に響き渡る叫び声。 ふたたびの五輪を前に繰り返されるヘイトスピーチ。 1923年9月、ジェノサイドの街・東京を描き、 現代に残響する忌まわしい声に抗う―― 路上から生まれた歴史ノンフィクション!」

という事になっていますが、
この作者は以下の事をどう考えているのでしょうか。数千人という根拠すら明示されていないのにノンフィクションて、、、


ちなみにここで引用した写真はChosun.comのTOP画面に使用された写真ですが、これ、映っているのは日本人の亡骸ですから。そう考えると根拠は後ほど書かせていただきますが、この写真、
2008年に朝鮮新報が使用した写真の流用なんですが、実は加工されているんですね。

2015090103

朝鮮新報より

で、これがオリジナル。写真下部にある朝鮮新報のコピーライトをトリミングして削り取り、反転して使用しているんですよ。経済情報誌は。モラルがない新聞社としか言いようがないですね。

で、元々の写真には「隅田川に遺棄された在日朝鮮人の死体」とあるんですが、
本当に朝鮮人が大量に暴行死しているのなら、1923年時に8万415人だった朝鮮人がなぜ、翌年1924年には11万8152人まで増えたのか一応、民団が公表する数字ですから、民団はその矛盾に答えるべきでしょうね。

関東大震災では2万3058人が殺されたという報道もありましたが、なぜ、それだけの人数が虐殺されたのに
関東大震災後に在日朝鮮人が増えたのか疑問に思わないのでしょうか。

当時、在日朝鮮人は土木作業に就くために飯場部落を形成したんですね。その代表が東京では枝川部落(江東区枝川)です。確かに隅田川と荒川区に挟まれた地区ですが、なぜ、虐殺した遺体をわざわざ隅田川まで運んだのか。単に火砕流などを避けて川辺で被災死した遺体と見た方が自然でしょう。


吉野作造氏の調査では暴行死した朝鮮人が2613人といいます。ですが、実際に記録に残っているのは233人に過ぎません。ちなみに、この写真が本当に「朝鮮人」の写真家についてのソースが明示されていないというのも私たちらしいですね。


南京と同じです。本当に虐殺が起きたのに人口が増えるはずがない、という至極当たり前の疑問に民団、そして経済情報誌は答えて欲しいものです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

日韓条約には「植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記」されているんだし、

人さし指とにかく、名簿を元にして、韓国政府はしっかり個別に補償してあげてくださいな

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】》より抜粋downwardleft

・・・2005年1月、韓国で日韓条約についてのニュースが人々の関心を集めました。

韓国のニュース

14

韓日条約の文書が公開されました。その結果、苦しい立場に立たされた韓国政府は、過去の過ちを認め、被害者を救済する措置を検討すると発表しました。」

1/17日、韓国政府は日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開しました。これまで極秘扱いとされてきた物です。

今回公開されたのは、会談の最後の5年間に行われた第6次と7次会談の1800ページに及ぶ記録です。

その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていました。 

文書の公開を求めてきたのは日本の裁判で個人補償を訴えてきた被害者や遺族たちでした。・・

typhoon関連記事(渡日してきた在日の証言)右

《<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その2 【痛快!おんな組】》 2009年5月23日 より抜粋downwardleft

『在日韓人歴史資料館内の映像』と姜徳相氏によるの説明です。(地名がよく分からないのでカタカナにしてあります^^;)

(中略)

009_2在日朝鮮人にとっては、忘れることの出来ない、すべてある面でトラウマと言っていいと思いますね。

関東震災です。

もう日本政府は当時の偶然的なことで、一部日本人自警団がやったんだということで蓋をしちゃってますが、実際そうじゃないですね。

戒厳令を軍隊がしいて、朝鮮人が暴動を起こしてると。・・・軍隊が真っ先に出て行くんです。そして警察がその軍隊を道案内して朝鮮人虐殺をする。

それに自警団が俺の町は俺たちが守ろうと言うんで、軍隊や警察に協力すると、そういう形での官民一体の形での体制が出来ている。これが真実です。これ軍隊ですよね。これは警官ですよ。警官は後ろで手縛って連れて来てますよね。そして自警団が日本刀や槍あるいは、とび口これでこういう風に殺している。民衆はこうやって見ている。恐らくこれ隅田川なんです。エイタイバシの辺りには官憲の記録がちゃんと残っています。朝鮮人を殺したっていうね。多分そうだろうと思います。」

(中略)

「これが1945年までの状況です。で、この虐殺の問題に関しては、未だに日本政府は一言も調査もしないし、謝罪もしないし、もう頬かむりした状況のままです。

そして、在日が・・よく朝鮮人怖いと言う人いますね。それはね、この時の流言蜚語からなんです。朝鮮人が爆弾投げた。火をつけた。強姦したというね

これがね間違いだと言うことを日本政府、言ってないんですよ。未だに。あのやっぱりきちっとね間違ったことをやったならやったと、歴史の汚名の回復って言うんでしょうか、歴史的な濡れ衣を・・・きちっとしてくれないと困るなという感じがしております。」

歴史資料館内の説明はここまで。

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

在日の人の生活と主張は、よく分かりました。

で、関東大震災時の朝鮮人虐殺数について、当時の政府(司法省)の調査では233人吉野作造の調査では2711人、最も犠牲者を多く見積もる立場からは6415人(「独立新聞」社長の金承学の調査)と幅が見られ、(ウィキペディアより)韓国の教科書では、多い数をとっているそうです。

日韓併合時代は1910年(明治43年)~1945年(昭和20年)の35年間。

韓国併合以降、渡航する朝鮮人の急増に日本は苦慮し、半島からの渡航・移民を制限していました。

在日大使館で発見された「被徴用者名簿」合わせて22万9千人の強制連行被害者というのは嘘。

朝鮮半島では食えないから、日本に渡ってきたんです。

Photo_2 036

そもそも、東日本大震災での日本人の対応を見ても世界が賞賛する冷静さでした☆

日本人はパニックになってむやみに虐殺するような民族性では絶対にありません

それにしても、100年近く前の事件の「遺族会」って(呆)

きっと、元慰安婦が全部亡くなっても、「遺族会」ができるんでしょうね

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年8月17日 (木)

反天連デモと、反日の丸・反君が代メールと、日本と天皇を憎む人達が言う「差別は天皇のせい」という理屈

昨日、スパムコメントを消去しようと見てたら、ほぼ全部ロシア語のコメントなのに、

変なコメント君が代すわろうず活動へのお誘い」(8/14)というが1つ混ざっていたので

消去する前に記録しておきますdownwardleft

あと、不届き者繋がりで、「反天連(反天皇制運動連絡会)デモ」の件も記録(覚書です)にほんブログ村 テレビブログへ

まずは反天連デモについて右

終戦の日 反天連デモに抗議の声200人 「帰れ!」「つぶせ!」靖国神社近くで飛び交う罵声2017.8.15  

72回目の「終戦の日」を迎えた15日、政府主催の全国戦没者追悼式が開かれた東京都千代田区の日本武道館からほど近い九段下の交差点に、右派系団体のメンバーら約200人が集結した。毎年8月15日に靖国神社近くで「天皇制いらない」などとシュプレヒコールを上げてデモ行進する反天皇制運動連絡会(反天連)のメンバーに抗議する、いわゆる「カウンター」と呼ばれる人たち。英霊を慰める終戦の日、靖国神社近くではシュプレヒコールや怒号が飛び交った。

 午後5時ごろ、九段下交差点を通りかかった反天連のデモ隊約80人は口々に「天皇制反対」「安倍はやめろ」とシュプレヒコールを繰り返しながら前進。これをかき消すように交差点そばの歩道に陣取った「行動する保守運動」のメンバーら約200人が「帰れ」「反天連つぶせ」「国賊」などと怒号を上げて抗議した。

 警視庁は一時、交通を遮断し、歩行者をくぎ付けにする方法でデモ隊を通過させた。デモ行進の際、所々で「行動する保守運動」以外の右翼団体の関係者らが怒号を浴びせる中、大きな混乱もなくデモ隊はデモを終えた。

 日本第一党の桜井誠党首(45)は「数の問題ではないが、今回の反天連のデモ隊は前年より減って70~80人ほどだった。私たち抗議運動は当初、数十人で始めたが、今はこれだけの人が抗議の声を上げるようになった」などと演説すると、沿道から「桜井」コールが起こった。(WEB編集チーム)

天皇陛下は、日本国憲法で規定された日本国及び日本国民統合の象徴です。

反天連が「天皇いらない」というのは、憲法違反だし、

そのデモで掲げている、プラカードやおぞましい人形は、日本・日本人へのヘイト

人間としてやってはならない事だと思いますよ。

 

関連ツイート右

  1. がリツイート


    みて、コリアンだらけじゃない?
    あとは通名だろうね。
    そいつらが何で日本の大事なものに対して反対するんだ?

反天連まとめ右

【拡散希望】反天連ってやつらが大嫌いだ【反日極左】

東日本大震災の慰霊式典や終戦記念日の式典でデモ行進をするらしいです

慰霊式典反対デモ・・・何をどう考えたらこうなるんだ・・・

そして、このブログのコメ欄に置いていかれたコピペですdownwardleft

Photo

日付 2017/08/14 21:29
IPアドレス 58.4.249.26

投稿先                                                                             【TBSの報じ方】「森友学園の教育に外国メディアも注目」と、塚本幼稚園周辺取材。豊中・木村真市議も登場。田嶋陽子と金慶珠のコメントが・・(・・;) 【ビビット】

ライター  春九千

メールアドレス  chunjiuqien@infoseek.jp

アドレス(URL)  http://www.geocities.co.jp/WallStreet/7659/

pdf版(*^ヮ゚)σ:http://dec.2chan.net/up2/src/fu21951.zip
君が代すわろうず活動へのお誘い
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
日本国民の皆ニャン♪ ( ̄▽ ̄)ノシ
天皇制を廃止するニャ♪ o(^▽^)○ オ~!
第二次世界大戦でわ、国体護持のために日本国民が犠牲になったニャ♪ ( ̄▽ ̄)b
 二度と再び、国民が国体護持のための捨石にされないようにする為ニィ、 ( ̄q ̄)ダラー
  天皇制を廃止したら良いんやニャいかニャ? ♪\(*>ω<*)/♪
具体的にわ、
憲法改正により、日本国憲法から天皇に関する条文を全て削除する。

国体護持のために日本国民が犠牲になった (つД`)
 第二次世界大戦の悲劇を繰り返さない為ニィ、 (=゚ω ゚)ノ
天皇制を廃止するニャ♪ o(^▽^)○ オ~!

明日、8月15日は終戦記念日ニャ♪ ヽ(´ー`)ノ
 この日、東京の日本武道館で「全国戦没者追悼式」が行われるニャン♪ (*^ヮ゚)b
  式典の模様は日本全国に生中継され、日本各地でも戦没者追悼式が行われるニャ♪ (≧ω≦)b

明日、8月15日は終戦記念日ニャ♪ ヽ(´ー`)ノ
 この日、東京の日本武道館で「全国戦没者追悼式」が行われるニャン♪ (*^ヮ゚)b
  式典の模様は日本全国に生中継され、日本各地でも戦没者追悼式が行われるニャ♪ (≧ω≦)b
これらの式典でも、君が代斉唱が行われるニャ♪ ( ̄▽ ̄)b
そこで・・・
 「全国戦没者追悼式」の式典中に行われる君が代斉唱において、
   一緒に君が代斉唱時の不起立・不斉唱を行わニャいか? m9( ̄▽ ̄)ノシ

デモンストレーションにゃ♪ \(^O^)/
 天皇制廃止運動の♪ ヽ(´ー`)ノ

愛国心を持つ日本国民の皆ニャンのご参加を期待してるニャ~♪ ( ̄▽ ̄)ノシ

日本国民の皆ニャン♥♡
  一緒に戦うニャ!
   天皇制を廃止するためニィ♪

「君が代すわろうず」活動停止条件
(1)日本国憲法からの天皇に関する全ての条文の削除。
(2)日の丸の掲揚および君が代の起立斉唱を義務づける全ての法令および行政規則の廃止。

m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
נומנקלטורה עמלק
Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.

いかにも頭悪そう しかも憲法改正派になってるし(苦笑)

で、私は、CS朝日ニュースターの辛淑玉の番組で、在日達が「差別を生んだ」として天皇陛下に対して憎しみをぶつけていたのを見ていたので、「天皇憎し」の感情は何となく分かっていたけど、

それでもこの「反天連デモ」を知った時はかなりショックでした。

外国ならともかく、日本国内でこんなデモを許可しているのはあり得ないもん

とにかくまず、こういう一連の朝鮮人の感情も「知る」事が大事かと。

その上で、天皇・皇室は何が何でも日本人の手で守りぬかれば!と

sun関連記事downwardleft

danger滋賀県立大学名誉教授。在日韓人歴史資料館館長の在日韓国人が、「天皇制の問題」と「戦後差別の始まり」とやらを語っている番組の書き起こしですdownwardleft必見!

《【朝日ニュースター】辛淑玉司会番組(2009年放映) <韓国特集> 「在日コリアンの100年」 後半 【痛快!おんな組】 》

前記事の続きです。

(後半は再び「在日韓人歴史資料館」内の様子と解説。戦後の朝鮮人の帰還の様子。 民族教育。国籍問題。外国人登録令。戦後差別のはじまり。天皇制の問題。本国への思いなど)

Photo_3

スタジオトークで(辛淑玉・中山千夏・永六輔と在日2人)の井戸端会議が本当に訳の分からない話になっています。

特に中山千夏が「天皇陛下の最後の勅令」に対して「汚いねーーーー。やることが!」「酷いやり口」「なんて汚ねえやつだとか、永六輔が「恥ずかしい」連発とか、もうめちゃくちゃ・・・・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年8月16日 (水)

文在寅の光復節演説、「徴用工問題」蒸し返しには毎日新聞さえダメ出し!&日韓条約の核心部分。

文在寅大統領が、「光復節」の昨日(8/15)の演説で、慰安婦問題と徴用工の件を同列に並べて、日本側に要求しました。

Photo 2


徴用工問題は、1965年の日韓条約で完全かつ最終的に解決済みで、それは反日・ノムヒョン政権で徹底的に調査して、2005年に引き下がった事案

その作業の中枢にいた文在寅が、これを正式に言い出したのには、さすがの毎日新聞も「筋が悪すぎ」のように社説に泣き笑い

今日は日韓条約の経緯と、当時の新聞も合わせて紹介しますdownwardleftにほんブログ村 テレビブログへ

まずは毎日新聞・社説から

 日本統治下の炭坑で働かされた徴用工をテーマにした映画が韓国でヒットし、ソウル市内に徴用工像が建てられる。そんな空気の中での最高指導者による発言だけに懸念せざるをえない。

     韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領が日本の植民地支配からの解放を記念する「光復節」演説で、danger解決を必要とする日本との歴史問題として徴用工問題と慰安婦問題を同列に並べて語った。その上で、danger日本の指導者に「勇気ある姿勢」を求めた

     danger徴用工に対する未払い賃金などの問題は国交正常化交渉の中で協議され、1965年の日韓請求権協定で解決されたことになっている。90年代になって外交懸案となった慰安婦問題とは経緯が異なる

     盧武鉉(ノムヒョン)政権当時の2005年、協定の効力がどの範囲まで及ぶのか検証が行われた際に、徴用工問題は請求権協定で解決されたことが再確認された。文氏は、この問題を担当する首席秘書官として作業に加わっている

     韓国最高裁が12年に徴用工問題の訴訟で協定の効力を否定する新判断を示した際にも、韓国政府は「解決済み」という立場を維持すると表明している。

     最高裁判断を受けた高裁での差し戻し審判決は原告の逆転勝訴で、被告の日本企業に賠償を命じた。再び最高裁に上告された訴訟で原告勝訴が確定すれば、多くの日本企業が訴訟リスクにさらされ、日韓関係にも重大な影響が出てしまうだろう。  

     請求権協定を結んだ当時の韓国は軍事政権であり、元徴用工たちの思いが反映されていないという不満は理解できる。  

     だが、そもそも戦後処理に完璧なものはない。その時々の国際情勢に応じて複雑な利害関係を調整するため必然的に妥協を伴う。時代が変わったからと国家間の合意を全面的に見直すことには無理がある 

     日韓は安全保障や経済など多くの面で互いを必要とする隣国だ。これまで築き上げてきたものを尊重し、さらに協力していかねばならない。  

     慰安婦問題をはじめとする歴史問題は日韓ともに国民感情を刺激しやすい。両国の政治指導者には、常に慎重な対応が求められているという自覚が必要だ。

安倍総理に「勇気ある姿勢を求めた」って・・・ドアホのポンスケですね

14年も議論を重ね、やっと条約を交わし完全解決した件に対し、

それでも後々には請求できないかと調査を国内で血眼ですること自体、日本人には全く理解できませんが、

どうやら朝鮮人のマインドに、日本は戦犯国だから何をやっても問題ないというのが根底にあるようです右

《ソウル・日本大使館前の慰安婦像横など3箇所に「徴用工像」計画。「国際条約に違反することはありえない。何故なら(日本は)戦犯国家だから!」(・・;)》2017年4月29日

Photo

アナ「韓国の市民団体は、日本大使館前の慰安婦像の横に、日本の植民地時代に朝鮮半島から徴用された労働者の像を設置する計画を明らかにしました。」

記者会見をした韓国の市民団体は、2017年の8月15日に、ソウルの日本大使館前や釜山の総領事館前の慰安婦像の横など、国内3カ所に「徴用工」の像を設置するとしている。

2

市民団体はまた、設置について、danger「国際条約に違反することはありえない。なぜなら、(日本は)戦犯国家だから」だと説明している。

3

これに対し、菅官房長官は「極めて問題である」として、韓国側に適切な対応を取るよう、強く申し入れた事を明らかにした。
そして、danger徴用工の問題は「日韓請求権・経済協力協定により、完全に、かつ最終的に解決済みだ」と強調した

ちなみに韓国のネットの声は・・右

慰安婦像の隣に徴用工像の設置計画、「極めて問題」との日本の指摘に韓国ネット猛反発=「内政干渉はやめろ」「まずは建てちゃえ!責任は国民が取る」2017年4月28日

(中略)

徴用工の問題は、日韓条約で完全かつ最終的に解決済みだけど、日本に嫌がらせしたいだから、もう建てちゃえばいいsign01(呆) 

本当に、歴史を知ろうとしない民族というのは、救いようがないわっannoy 

実は、当時、朝鮮人は日本に押し寄せたんですけどね右

《韓国市民団体、「強制徴用労働者像」設置推進へ & 「高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった」などの当時の新聞記事》2017年2月 2日

Photo_3

・・このツルハシを持って片手をあげてる像は、強制動員された朝鮮人鉱夫ですかね。

わたし的には当時の朝鮮半島は本当に食えなかったので、朝鮮人が日本本土に押し寄せたという認識です。

では、当時の新聞を見てみましょう。

(日本が悪徳朝鮮人業者を取り締まり、朝鮮女性の人権を守り、治安を良くし、朝鮮文化を保全し、インフラ整備し、教育を施したという記事は省略日本軍入隊志願者が殺到・ danger朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の事など)  一部抜粋です右

【大阪朝日新聞・朝鮮版】「日韓併合、隠されていた真実の報道」(悪徳朝鮮人業者逮捕・治安改善・朝鮮文化保全・インフラ整備・教育、日本軍入隊志願者殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の記事など)

222

【朝鮮人の日本軍入隊志願者が殺到した 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

(反響呼ぶ志願兵制度 忽ち志願者殺到 面接にてんてこまいの憲兵さん 微笑しい朗景展開)

223

【倍率が50倍を超えた入隊試験、不合格に失望し、自殺する愛国青年 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

(噫純情の愛国青年 志願兵に不合格を悲しみ 失望の余り自決)

224

【徴兵制度に喜び 行進し皇居でバンザイする在日朝鮮人 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

(徴兵制度実施に感謝の市中行進 歓喜に沸く東京府協和会員)

225   

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

(朝鮮人鉱夫に特別の優遇設備 まるで旅館住ひ同様)

226

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・南鮮版1940.5.28】

(朝鮮人鉱夫の物凄い稼高 遠賀鉱業所で推賞の的)

227

【連日、密航者が押し寄せた 1939年~40年までの大阪・朝日朝鮮版】

(多い密航者 密航にまた新手 密航朝鮮人送還 密航朝鮮人を一網打尽・・・)・・

そもそも(韓国曰く)強制連行なのに、日本企業は、手当をつけたり・厚生年金を掛けてあげたり、未払い賃金帳面に詳細に記載して残したりするでしょうか?右

「会社で貯金をもしてくれていた」「怪我を理由に帰国した」という証言もあるし!右

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)》

・・日本と韓国の14年間に亘る、凄まじい交渉の様子や、韓国人の証言、交渉した人達の証言などなど

(ただし、徴用された韓国人と慰安婦の証言は信憑性が薄いし、ナレーションも突っ込みどころアリ)

流れ的には、韓国政府のネコババが分かりやすく、良い番組だったと思います。

政権末期になり、また慰安婦問題を蒸し返してきた韓国・・・・(呆)

日韓条約で完全に解決済みのため、全くの韓国国内問題だという事を再確認するためと、とにかくスゴイ動画のため消されないか心配で^^;、頑張って文字起こししましたdownwardleft(青字はナレーション)(昔のテレビのアナウンサーの声はピンク字) 

(中略)

2005年1月、韓国で日韓条約についてのニュースが人々の関心を集めました。

韓国のニュース

4

韓日条約の文書が公開されました。その結果、苦しい立場に立たされた韓国政府は、過去の過ちを認め、被害者を救済する措置を検討すると発表しました。」

1/17日、韓国政府は日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開しました。これまで極秘扱いとされてきた物です。

今回公開されたのは、会談の最後の5年間に行われた第6次と7次会談の1800ページに及ぶ記録です。

その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていました。

文書の公開を求めてきたのは日本の裁判で個人補償を訴えてきた被害者や遺族たちでした。

(中略)

このあと、「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その4 【NHK】 (再) では、"名簿"(個人資料)は、日本側の物は詳細に記入してあり、

朝鮮人曰く、「強制連行という酷い仕打ちをされた」ハズなのに、氏名・生年月日・本籍地・職種・入所年・退所年・退所理由・未払いになっている賃金・厚生年金・・・

あと「会社で貯金をもしてくれていた」「怪我を理由に帰国した」という被徴用者の証言もあるし、結構厚遇されていたのね!と思いました。

韓国人って、強制連行の意味、間違って理解してない?!sweat02

で、「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】 (再) では、14年に亘る交渉を経て1965年6月22日、日韓条約が調印されるまでの最終戦と、個人補償をめぐって日本企業を訴え続けてきた人達が、

2005年の文書公開で個人補償の請求権は韓国にある事が分かり、ポスコに抗議に至る場面などなどを。

↑これらを見て分かるように、食えないから自ら日本に来た人が大半で、強制連行なんてプロパガンダ。

そもそも、当時の極貧の朝鮮の実態をスルーしてるし、

しかも、韓国国民は未だに日韓条約の内容をちゃんと知らないから、反日の材料になり得るわけです。

朝鮮人労働者の像を国内に設置するなら100体でも1000体でもどうぞって感じだけど

徴用の問題こそ、完全かつ最終的に日韓条約で終了した話で、

 

もしこの像を使って反日運動をして「強制」云々とし、朝鮮人徴用問題をまた蒸し返すつもりなら・・・

友好関係なんて未来永劫、絶対に築けるワケもなく、マジで今居る在日コリアンの人達も本国にお帰り頂くよう、日本国として具体的に考えるべきかと。

日本人が真実を知れば、韓国はマトモに相手にすべき国ではないと分かります。

とにかく基本的な経緯を日本人全体が「知る」事が一番大事かと。

sun追加記事downwardleft

在日朝鮮人から見た韓国の新聞 さまより

1965年6月22日。

この日が本当の南朝鮮が日本から独立した日です。
そして、建国記念日になるはずの日です。

他に候補があるとしたら自称リベラル陣営のいう「上海臨時政府樹立宣言」をした日でしょうか。この場合だと、1919年4月10日の樹立宣言をしたとされる日を建国記念日にするはずです。

光復節は何の日か、これは一般に「南朝鮮が日本からの独立を祝う日」とされていますが、これ、違いますから。本当は、「俺たちが日本を負かした戦勝記念日なんだぜ!」ということを忘れないために、この日に独立記念日 = 建国記念日を制定したに過ぎません。

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

2017年8月15日 (火)

反発「終戦の日」閣僚の靖国参拝は?韓国で高まる「反日感情」【あさチャン】&「靖国神社に参拝する朝鮮皇族」の写真

前記事、「過熱・慰安婦の日・路線バスに少女像・広場には500体のミニチュア」 【あさチャン!】の続き、

反発「終戦の日」閣僚の靖国参拝は?韓国で高まる“反日感情”の部分を記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国人の反日感情繋がりで、慰安婦問題と同時に靖国神社参拝もだと

続けて取り上げていたけど、閣僚の参拝に釘刺してるような嫌なカンジの報じ方・・勝ち誇り

実は朝鮮皇族たちも靖国参拝していて、2006年に韓国で初公開されました。

がっ!その「靖国神社に参拝する朝鮮皇族」の朝鮮日報の写真と記事がいつの間にか消去されていたので、ついでに紹介します。都合悪いんでしょうかsign02(棒)にほんブログ村 テレビブログへ

010_2

市民「先祖ではなく戦犯が祀られている靖国神社を参拝するのは政治的意味合いが大きいと思うので非常に良くないと思う。」

011

韓国市民は、反日の理由として語ったのは慰安婦問題ともう1つ、靖国神社の参拝についてでした。

2014年以降、安倍総理は参拝せずに私費で玉串料を納めていますが、2013年に安倍総理が参拝した際には・・

012 013

切り刻まれる旗。ソウルの日本大使館前では市民団体による抗議デモが行われ、旗に火がつけられています。

014 015

過去にも橋本龍太郎総理や、小泉純一郎総理が参拝した際にソウルでデモが行われ、反日感情が過熱する事態となっています。

また総理以外の閣僚の参拝でも・・

016

「ソウルの日本大使館前では激しい抗議行動が行われています」

ソウルでの抗議デモの他、

靖国神社内でも取材をしていた韓国メディアと、一部のグループが小競り合いになる場面も発生する等、日韓関係に大きな影響を及ぼしました。

017

今年はすでに数人の閣僚が参拝しない意向を示していますが、去年12月に稲田元防衛大臣が参拝し、danger韓国国内での反発を招いた事もあり閣僚達の参拝に注目が集まっています

以上

総理や閣僚の靖国参拝に、他国から文句言われる筋合いはないし

勝手に火病ってりゃいい。放とけってカンジ。

どうせ、「徴用工」のように、完全に解決済みの件でも掘り起こして騒ぐんだから、相手にするだけ無駄ってもんです。もちろん慰安婦問題も!

朝鮮王族3人が日本の皇族らと並んで靖国神社を参拝する写真です右

《2006年に韓国で初公開された「靖国神社に参拝する朝鮮皇族」の写真》 2017年1月 6日

・・2006年の朝鮮日報の記事なんですが、消去されていました。

まぁ相当都合悪いんでしょうねぇ。

靖国神社に参拝する朝鮮皇族の写真…韓国初公開

朝鮮皇族らが1941年10月に日本の皇族とともに靖国神社を参拝する様子を写した写真が韓国で初めて公開された。

 写真収集家の鄭成吉(チョン・ソンギル)氏(大邱・東山病院博物館名誉館長)は13日、日本の皇族らの靖国神社参拝風景を収めた写真が掲載された『靖国神社臨時大祭記念写真帖』を本紙に公開した。

 1853年の開港以後、日本が行った11の戦争における戦没者、計246万人を祀っているのが靖国神社だ。1978年に東条英機など太平洋戦争のA級戦犯14人が合祀されたため、日本の首相らが靖国を参拝することに対して韓国と中国が強く反発している東アジア外交紛争の現場でもある。

Photo

                                        この写真帖には昨年7月に亡くなった大韓帝国最後の皇世孫・李玖(イ・グ、高宗皇帝の孫であり、英親王の息子/右から3番目)をはじめ、イ・グン(一番右)、イ・チュン(右から2番目)ら朝鮮王族3人が日本の皇族らと並んで靖国神社を参拝する写真が含まれている。イ・グン、イ・チュンは義親王(高宗皇帝の次男)の孫だ。

1

                                        のみならず、この写真帖には日本に人質として連れていかれた朝鮮最後の王族・英親王の妃である李方子女史(右から2番目)も登場する。李方子女史は天皇皇后両陛下のすぐ後ろ、2番目の列で靖国神社参拝の列に加わっている。また、王族らの後に続き、太平洋戦争のA級戦犯・東条英機が参拝する姿も写真の中に収められている。

   この写真帖に掲載された写真は皇室専属の写真家が撮影したもので、皇族や祭礼に出席した人にのみ配られる非売品であることが判明している。

 ソウル大国史学科の李泰鎮(イ・テジン)教授は「1941年は日本が太平洋戦争を目前に控えた時期であり、戦争を前にして朝鮮人の動員を引き出す目的で強制的に靖国神社に参拝させたようだdangerこれは朝鮮を植民地として服属させたということを意味するものであり、絶対に自発的な参拝ではないだろう」と説明した。

朝鮮王族を、日本の皇族と同等に扱っても、こうやって後々猛批判されるんだし、

マジで一切関わらないのが日本の国益だと改めて思いました。

sun関連記事downwardleft

  1. 元ニューヨークタイムズ東京支局長 
    「20世紀で最も驚くべき展開は、500年続いた植民地支配、その禍が終焉を迎えた事」

    「日本はアジアの希望の光❗️
     とは

    書き起こし➡️

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

「過熱・慰安婦の日・路線バスに少女像・広場には500体のミニチュア」 【あさチャン!】

TBS【あさチャン!】で、

「過熱・慰安婦の日・路線バスに少女像・広場には500体のミニチュア」と題し、

韓国の現地取材していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

バス乗車慰安婦像を、「感無量」と感動する乗客とか、

歌手デビューした元慰安婦が、野球の始球式で歓迎されてる様子とか・・もう狂ってるとしか

で、反日感情繋がりで、靖国神社参拝問題も続けて取り上げていたけど、閣僚の参拝に釘刺してるような内容でした勝ち誇りにほんブログ村 テレビブログへ

まずは、慰安婦問題の方から右

001

夏目アナ「・・・など慰安婦問題をめぐり反日感情が高まりを見せています。この動きはどこまで広がるのでしょうか」

002

記者「ソウルしないの路線バスに乗っています。一部の路線ではこのように慰安婦少女像を乗せたまま走るというバスが登場しました。」

昨日韓国・ソウル市内を走るバス。その最前列には慰安婦被害を象徴する少女像が設置されました。これまでの少女像とは違い、ペイントされています。

少女像は5台のバスに設置され、9月末まで運行するという事です。

これはdangerバス運行会社の社長が“歴史を忘れないために”と個人の判断で始めましたが、韓国メディアによるとソウル市長も少女像の視察に訪れるなど、dangerわば市公認となっていると言います。

乗客感無量です。胸がジーンとします」

003 004

乗客国民が慰安婦について忘れることなく、もう一度考えることが出来るのでとても良いです。」

8月14日は韓国では旧日本軍の従軍慰安婦だった女性が初めて自身の被害を公にした日で、『慰安婦の日』として制定されています。

各地で多くのイベントが行われていました。

005 006

dangerソウル市内の広場にはナント500体のミニチュアの少女像が。少女像の横には元慰安婦の名前が書かれたプレートが置かれていて1人1人の元慰安婦を象徴しています。

元慰安婦の女性たちが参加するイベントも

新人歌手のキル・ウォンオクと申します」

007 008

歌手デビューをした元慰安婦の女性がいました。別のイベントでも・・

009

慰安婦問題をめぐっては日韓両政府がすでに解決で合意していますが、韓国の世論の多くが日韓合意の見直しを求めています

市民「国家間の合意だがある程度の見直しが必要だ。」

一方で、市民からはこんな意見も聞かれました。

010

市民「先祖ではなく戦犯が祀られている靖国神社を参拝するのは政治的意味合いが大きいと思うので非常に良くないと思う。」

韓国市民は、反日の理由として語ったのは慰安婦問題ともう1つ、靖国神社の参拝についてでした。

(つづく・・)

この念願の歌手になったキル・ウォンオクは、13歳で日本軍に強制連行された事なっています右

日本軍慰安婦被害者のキル・ウォンオクさん、晩年の歌手デビュー2016.09.05

「アリラン」など愛唱歌20曲を盛り込んだアルバム発売する予定

Photo

・・ 1928年に平壌(ピョンヤン)で生まれたキルさんは1940年、日本軍によって中国のハルビンにある慰安所に連れていかれたと証言した。この時、dangerキルさんは13歳(数え年)だった。幼い頃から特別な声を持っており、歌うのが大好きで、歌手を夢見ていた少女は、戦争と植民支配の傷を負ったまま88歳になった。キルさんの人生を根底から揺るがした1940年のその日以来76年間、歌はハルモニの険しい人生を支えてくれた力であり、友達でもあった。「寂しい時、一人でよく歌っていました。歌は私の友達とでも言いましょうか。歌を歌っていると、辛いことも、暗い気持ちも忘れることができました」

 ユン・ミヒャン挺対協代表は「日本軍『慰安婦』被害者たちも、一人の人間であり、女性だった。それぞれの夢と才能を持っていたが、(日本軍に)連れて行かれた瞬間、その夢と才能もすべて奪われてしまった」として、「これ以上遅くなる前にハルモニが奪われた夢と才能を叶える手助けになればという趣旨」で、アルバムを準備することになったと話した。

(中略)

 挺対協は、キルさんのアルバムが単なる歌を越えて歴史的証人としてハルモニの存在を記録するもので、日本軍「慰安婦」被害者としてだけではなく、それぞれの夢と可能性を持った個人として記憶しようという試みであると、その趣旨を明らかにした。ユン代表は「キルハルモニは私たちに、そして後世に、女性人権活動家であるだけでなく、歌手としても記憶されるだろう」と話した。

慰安婦の年齢に関してですが、新聞の慰安婦募集は「年齢 17歳以上23歳まで」「応募資格 年齢18歳以上30歳以内」となっていて、その証明も必要でした。右

013 

そのシステムをよく知る当事者の証言です右

《「朝鮮総督府・100歳生き証人、西川清さん&久保田(貫一郎)発言から見る「日韓併合時代」》2015年11月17日

・・・日本軍の名誉を汚す卑劣な行為は、許せません。

こちらの方こそが本物の生き証人です!☆downwardleft(

・・・売春婦が強制連行されたの拉致されたというのは、女衒かそのたぐいの者の仕業であって、軍や官は一切あずかり知らぬことであります。
 
日本婦人でも売春婦として軍の居る所に多くいましたが、一人として従軍慰安婦などという者が居たでしょうか。

日本人と違って、恥を恥とも思わず、金さえ儲かれば良いと思う輩が、敗戦により日本人が委縮しているのにつけこんで、あらぬ嘘を申し立ててくるなんて腹立たしい限りです。
 
今はもう、総督府の事務官はじめ、道や群の行政府にも軍にも当時の実情を知る者は殆ど亡くなられたものと思われます。 
 
然るに、今を生きる日本人のなかにも、自虐性に富む輩のうちに、従軍慰安婦なるものに軍や官が関与したなどと申す者がありますが、朝鮮売春婦の故郷とも申すべきスルチビ(居酒屋)、カルボチビ(娼家)の戦前戦中の実態も知らぬくせに、いいかげんに机上の空論をもてあそぶのは誠に概嘆に耐えません。 
 
国威を失墜し児孫に負の遺産となる「河野談話」の見直しは、安倍総理を除いては望むべくもありません。・・

まさにその「今を生きる日本人、自虐性に富む輩」に櫻井よしこさんが厳しく質している場面右

櫻井よしこVS福島瑞穂 「16人の朝鮮人元慰安婦聞き取り」の件」 【深層NEWS】 2015年5月14日

002

櫻井よしこ氏「・・・これ福島さんにも関係のある事なので、ちょっとお聞き出来ればと思って今日来たんですけれども、

この慰安婦の問題についてね、92年93年ですかね、日本国政府と韓国政府の間でね、そのなんとか慰安婦の人達のメンツを救う手立てを考えてほしいと。

これは『強制連行、強制性があったんだという事を言ってくれればね、韓国政府は二度とこの問題を持ち出しません』という、暗黙の合意があって、これもう石原官房副長官とか色んな方々に取材して私書きましたけども、

で、日本国政府、は『そうか』と思って『それならば』という事で強制性を認めた訳ですよね。

そしたら今度、韓国政府は、それを使って『あなた方認めたでしょ!?』と。『ちゃんと保障してください』という風になった訳ですね。

ですから私は国際政治というのは、もちろんお互い本当に100%本当に信頼できる場合は良いんですけれども、今までの戦後の歴史を見ると、中国政府との交渉、韓国政府との交渉、信頼できる時もあった。確かにありました。信頼出来ない時もあった。じゃあこの中でですね、日本が謝った時は本当にこれからの交渉が、、」


001

福島瑞穂氏「私は、謝ったらそれでメルケルさんじゃないけれども、起こった歴史的な事に関して、それはキチッと侵略戦争であり、そして植民地支配であり、謝罪・反省、それは言うべきだと思います。それを言ったからと言って解決するとかしないではなく、寧ろそれを言わない事によって誤ったメッセージを出すという風に思っています。

そして慰安婦問題は外交問題ではなくてぇ、重要な女性の尊厳と、基本的人権にする、あの侵害ですよ~。」
(CM突入)

櫻井氏「福島さんね、あの、福島さんは93年の河野談話が出る前にですね、16人の慰安婦の方々の聞き取り調査の席に同席されましたよねぇ。

あの時に、その『強制連行だった』という証言はあったんですか? 」

(思い出そうとしているのか焦っているのか??斜め上を見て・・)

003

福島氏そうですね・・・ちょっと今・・・言われて・・・dangerあのメモを見ている訳ではないのでぇ・・・・・・ただですねぇ、あの私は河野官房長官談話の中でですね、つまり、その強制連行の場合も、、」

櫻井氏「いや私、河野さんの談話を話すつもりは全く無いんです。ただ福島さんがね、現場におられましたでしょ?で弁護士でいらしたし、あの、物事をキチンと詰めてお聞きになってるだろうという風に思いますので、、」

福島氏「いや、私はオブザーバーでしたから。」

櫻井氏「でも、聞いてらしたワケですよね?」

福島氏「はい。」

櫻井氏その時に『強制連行』という話をお聞きになったのかどうなのかという事を、あの、聞かせて欲しいと、、」

福島氏「はい。私は16人全員分では無くてぇ、途中で日本に帰らざるを得なかったので全部では無いんですね。でも『強制連行』という事はあったと思います。で、私は逆に、、」

櫻井氏「例えばね・・・」

福島氏「で、私は逆にですね櫻井さんにお聞き、、」

櫻井氏「いやいや、もう一つ、その延長線でね、あの金学順さんの弁護士というかこちらの弁護団にも入ってましたよね。(はい)

あの中にその『強制連行』という事は入ってないんですが、彼女はそれを言わなかったんですか 」

004

(福島瑞穂、しばしフリーズ)

福島氏「・・・えーですね、彼女はぁ、あの、最後、え~、、、連れて行かれる時にぃ、え~、公務員か官憲かだったという風に言ったと思います。

で、私は櫻井さんに逆にお聞きしたいんですっがぁ、櫻井さんはぁ、一人でもぉ、女性達のぉ、キチっとした取材をされた事がありますか?

あるいはぁ、慰安婦問題ってのは性奴隷制度ではないという風に書いてらっしゃいますけれどぉ、彼女達はぁ、全員、ウソを言っていると思われますか?」

櫻井氏「(苦笑)嘘を言っているとは思いませんよ。」

福島氏「またぁ、私は十代のぉ、あるいは、若い女性達がぁ、戦場あるいは戦場の隣でぇ、沢山の軍人兵隊さんの相手をせざるを得なかった事はぁ、

やはり非人道的であり、基本的人権の、ま、侵害でありぃ、日本人としても、ま、日本人の慰安婦の方もいらっしゃいましたけれど、日本人としても、あるいは1人の女性としても、それは本当に、えぇ、申し訳ないと、こういう事は過ちであって、これは過去について反省し、未来についてこういう事は、あのぉ、無くしていかなければならない。

性奴隷制もそうです、性暴力もそうです、という風に思っています。それは櫻井さんはどう思っていらっしゃるんですか!」

櫻井氏「同じ女性としても、また人間としても、そのような状況に遭った女性達、それに対してはもの凄くやっぱり私は気の毒だと思いますよ。今の時代にね、その様な事があってはいけないと思うし、その事については未来永劫日本も、そしてお隣の国も中国もどの国もですね、同じ様な事をしてはいけないと思います。

個人的にはですね、本当に気の毒だと思いますよ。日本人の方に対しても、朝鮮半島の方に対しても、その他の方々に対しても。

そしてしかし、私はやっぱり事実を見るべきだと思うのはですね、

アメリカ議会でも、2007年に対日非難決議が成されました。その時の公聴会のアレも全部取って読みましたし、日本でも色んな資料、福島さんがお書きになったものも読みましたけれども、『そうだなあ』と思えるケースと『そうでない』ケースというのが凄く混じってますよね。

ですから、私が感じるのはですね、あの様な、そのいわゆる「慰安婦」という方々がいらしたという事は皆認めて反省の材料とするけれども、

日本が言われているのは、日本のそのようなシステムというのは、他国とは全然違った強制的なものであった、性奴隷であった、20万人が連れて行かれて、最終的には殺されたと。アメリカの対日非難決議の中には性的奴隷、四肢を切り落とされたとかですね、酷い事が書いてあるわけでしょ?

それからクマラスワミ報告も読みましたけども、あそこに書いてある事は(苦笑)日本人がするような事じゃないですよ。ま、ここで言うのは憚られる様な、ホントに恐ろしい事が書いてありますよ。

ですから、そのような事を読んでですね、やっぱりこれはちょっと違うんじゃないかと。日本はもちろん慰安婦という制度についてはね、今になって見ると恥ずかしいと思いますよ。そういう事だと思いますけど思いますけど、、」

(司会者が福島に振る)

005

福島氏「これはですね、私はぁあの、騙されて行かれた場合もあるだろう、それから官憲が関与した場合もある。そして、色んなケースがあるだろうが、その、慰安婦っていう制度の中に入れば、戦場の中でぇ、逃げられない訳ですよ。

ほぼ、ひ、あのぉ、河野談話にもあるように、ええ、その強制的な状況の下での、ええ、まっ痛ましいものであったってのはその通りでぇ、その事おぉ、キチッとやっぱり受け止めてぇ、そしてその事は間違っていた。そしてその事は謝罪をすべきだという風に言い、現在及び将来を、それは人々に信頼される為にはそうしなければならないっ、という風に思います。」

櫻井氏日本政府はね、謝っているんですよ。総理大臣の謝罪の言葉、手紙を付けて、200万円と300万円と合計500万円のお金を韓国の女性達に上げようとして、60数名が受け取って、、(司会者が止めようとするも・・) それを受け取らせないようにしたのが韓国の挺身隊、、挺対協の人達じゃないですか。」

(時間がないと司会者が止めようとするが櫻井さんは無視)

櫻井氏ですから、謝っているんです。謝っていないっていう事は無いし、日本人はそれに対して反省してますよ。反省していない人は1人もいません。ただ反省が足りないと仰る事がね間違っていると、、」

006

(司会の2人が必死に遮ってCMへ この後は憲法改正についての伺うと打ち切る)

以上

 

thunderそして福島瑞穂など日本の国会議員の一部は、韓国の「8/14慰安婦の日」を「世界慰安婦の日」にしようと・・・

韓国で、8月14日の「世界慰安婦の日」を記念した「慰安婦メモリアルコイン」発行計画が突然中断したそうです。

Photo_2

計画する時点で、日韓両国政府が慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決させること」で合意した、アノ2015年末の「日韓合意」に反する行為です。

人さし指で、そもそもその「世界慰安婦の日」とはなんぞや?という話ですが、

8月14日は、danger金学順が日本軍の「慰安婦」被害者として初めて名乗り出た日で、

実は、2012年12月、第11回アジア連帯会議が台北で開かれ、8月14日を「日本軍『慰安婦』メモリアル・デー」とする事が決まり、

その8月14日を"国連記念日にしよう!"と 凄まじいキャンペーンしている日本人・在日がいっぱいいます。そのメンバーとは・・sign02

(反発「終戦の日」閣僚の靖国参拝は韓国で高まる“反日感情” に続く。。)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース | やじうま関係・グッド!モーニング | よるバズ | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | フジテレビ | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 加計学園関連 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 親日国 | 言論テレビ | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連