フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

Nスタ

2017年2月15日 (水)

TBSの『辻元議員が「南スーダンのPKOの陸上自衛隊が作成した日報問題」で稲田大臣を追及のニュース』と(・・;)、NHKの報道比較 【Nスタ】

TBS【Nスタ】(2/13)ニューズアイで、

「南スーダンのPKOに参加する陸上自衛隊の部隊が作成した日報をめぐって、民進党の辻元議員が追及」しているニュースをやっていたんですが、

あまりにも印象操作が過ぎるので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

そもそも日報の破棄は、「法令的に問題なし」なのと、

「野田政権の報告書でも『戦闘』という言葉が使用されていたのに、『戦闘』について言及せず『武力紛争は発生せず』という答弁書を作成」

というのがこの質疑全体の肝なのに、そこに全く触れないTBS・・(・・;)!にほんブログ村 テレビブログへ

009

アナ南スーダンのPKOに参加する陸上自衛隊の部隊が作成した日報をめぐって、野党側の追及が続いています。
今日は、日報がある事が明らかになった後も安倍総理がない事を前提に答弁を行っていたのではと稲田防衛大臣に野党側が迫りました。」

辻元議員総理ね、総理、もう、違う違う、もういいいい。総理いい、総理いい。」

この日報問題。 去年7月、南スーダンの治安が悪化した際の陸上自衛隊の日報について、防衛省が一旦破棄したとしその後存在が確認されたものです。

001

しかし、稲田防衛大臣に報告されるまで1カ月以上かかっていたことから野党が問題視しているのです。

002

民進党はその間、『安倍総理も日報がないことを前提に国会で答弁していたとして、稲田大臣を追及しました。

003

辻元議員防衛省の中で蚊帳の外だったって事ですか。防衛省の中で確認されているのにそれを伏せて、誰かが伏せとこうというようにして、(総理の)答弁を作らないと作れないわけです。官邸も含めて、そうすると(笑)、

005

組織ぐるみで"戦闘"と書かれている記録がなかった事にして、じゃ官邸も一緒になって答弁を作りましょうという事にしたと

組織ぐるみ、この言葉に稲田大臣は強く反論します。

006

稲田大臣隠蔽する意図は全くありませんでした。そして隠蔽する意図がないから今開示しているんじゃないでしょうか。ですから隠蔽を組織ぐるみでやったという事は私は否定します。然しながら何故1ヶ月間これだけ時間がかかったのか、そして今総理の答弁がどうだったのかという事を仰いましたので、しっかりと事実確認は調査いたしますという事を申し上げております。」

007_2 008

追及を受ける稲田大臣に助け船を出す安倍総理に対し、野党側は強く反発
経緯を改めて調査すると稲田大臣は繰り返しましたが、野党側は追及の手を緩めそうもありません

↑これだけ見れば、辻元が責め込んで、稲田大臣と安倍総理が防戦一方のようなカンジですが、実は全く違います

同日のNHKのニュースと比較してみてくださいdownwardleft

自衛隊の「日報」破棄 首相「法令上問題ない」 2月14日

安倍総理大臣は、衆議院予算委員会で、防衛省が破棄したとしていた南スーダンでのPKO活動に関する自衛隊の「日報」が見つかったことについて、関係法令などに基づいて取り扱っており、問題はなかったという認識を示しました。

この総理の反撃に、「そんな事は承知の上で質問してる!」と負け惜しみの辻元

とにかく昨日の野党の質疑は稲田大臣へ絞って集中砲火して、いたぶっているカンジでした。

「稲田大臣は何も知らない」「嘘の答弁を作った」「組織ぐるみ」と繰り返し、ISILに関しても「国じゃないし」と説明されているのに引き下がらない・・辻元さん。

始終ニヤニヤしながら上から目線で、「白状しろ」と、同じ質問を繰り返し、

 

「首相に助けてもらわないと答弁できない。『蚊帳の外大臣』と言われかねない」と吐き捨て・・・(呆)

まっ、攻撃力は大したもんだと思いますけどねふらふら

あと、民進党は、自分が望む答弁を引き出せない度に、イチイチ理事が委員長席に集まって抗議して議事妨害するの止めてもらえませんかね(呆)

見苦しいし、そんなのばっかだから民進党は国民に見捨てられてるのが分からないんだろうか??

しかも嘘つきで、前科があるトンデモ議員を前面に出し、ネチネチ攻撃させるのは逆効果だよっ右

《【激戦!大阪10区】「総理!総理!」辻元清美リベンジの選挙戦 【グッド!モーニング】》2014年12月 9日

・・・人さし指で、「辻元清美として評価しろ」という事なので・・・コレ↓、辻元清美氏の情報ドクロですが凄いですよ!ぜひ読んで知ってください。

よくこんな人物が日本国の国会議員やってるなと、仰け反る内容ですdownwardleft

国民が知らない反日の実態 《辻元清美の正体

Tujimoto4_thumb

売国奴数、振り切れちゃってます

そもそも思想がめっちゃ危険だし、辻元清美秘書給与流用事件(公金横領でタイホ)も忘れちゃいけない。・・・

辻元はとにかく、もうマジ嫌らしい人間。

特に女が嫌う、嘘つき女の№1と№2が民進党に居るのは、いわずもがな

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年2月 9日 (木)

TBS「大使帰国から1ヶ月、この異常事態・・着地点はどこなのか?」。他力本願の戦略しかない韓国 & 民団の動き【Nスタ】

TBS【Nスタ】(2/8)で、

「大使帰国から1ヶ月経つがこの異常事態はいつまで続くのか?着地点はどこなのか?」を現地取材を交えてやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

新大久保の「ぶっ殺せー」のヘイトデモをわざわざ映し、民団を被害者に仕上げていたのが、実にTBSらしかったです。

で、民団が日韓合意直後、この合意を守るように本国の主要3紙に出した意見広告も、被害者ヅラする為の大嘘だった・・・(;一一)

この期に及んで、韓国メディアも着地点を探るが如く「釜山少女像のせいで在日同胞の自殺者まで出ているのなら勘案すべき」なんて言い出し・・・にほんブログ村 テレビブログへ

レポーター「ソウルの日本大使館前では今週も慰安婦問題の抗議集会が開かれています。 慰安婦問題を巡っては、長嶺大使が日本に帰ったままになっていまして、日韓関係は危機的な状況に陥っています。

001

ソウルに続き、昨年末には釜山の日本総領事館前にも設置された慰安婦少女像。これに抗議してソウル駐在の長嶺大使が一時帰国してから、明日で丸1カ月になります。 大使不在という異常事態はいつまで続くんでしょうか。

ソウルの日本大使館前で毎週開かれている抗議集会。 日本の大使の一時帰国が長期化している事について聞くと…

002 003

釜山での少女像設置に抗議して、大使の一時帰国という強硬手段をとった日本政府。

004

韓国側が何らかの対応をとらない限り大使を戻さない方針を示してきました。
しかし、パク・クネ政権はスキャンダルで事実上、機能停止状態です。
像の撤去や移転といった対応は全くできないまま、大使の不在期間はとうとう1カ月になります。


2012年に当時のイ・ミョンバク大統領が竹島に上陸した時でも大使の帰国期間は13日間だったので、今回は異例の長さとなっています。

006

一方で、この一月の間、danger釜山の市民団体は地元議員らと共に像の撤去や移転を禁じる条例を作ろうとしてきました

さらに、danger次期大統領の最有力候補、ムン・ジェイン氏も釜山を訪問

007

danger像は撤去どころか保存される方向に進んでいるのです。さらに昨日は、最大野党の幹部からこんな発言まで。

008

日本に対抗して韓国側も大使を呼び戻そうと言うのです。
この発言について菅官房長官は政府として発言することは控えたいとしています。
双方にとって政治的リスクの塊とも言える慰安婦問題で、日韓両政府が合意したのは2年前の暮れ。
既に日本は韓国側への支援金10億円の拠出も実行していますが、外務省幹部は、合意は事実上、反故にされたと批判しています。

009_2  010

また安倍政権の閣僚の1人は『抗議の意思表示として一時帰国させたが、その後、良い方向にはなっていない。今、日本が動いたらおかしなメッセージを送る事になる』と指摘していて大使らの帰任のメドは立っていません。 

一方、アメリカのティラーソン国務長官は昨日、韓国のユン・ビョンセ外相との電話会談で『日韓関係改善の努力を支持する』と考えを表明。
外務省は、アメリカの側面支援に期待を示すと共に『約束を守らないのは国際社会で韓国の為にならない』と像の撤去に向け説得を続ける考えですが、パク・クネ大統領が罷免されるかどうかが決まる3月中に具体的な動きが出るのか見通しは立っていません。

011

東京を代表するコリアンタウン、新大久保。オ・ヨンソクさんは日本に来て33年。
この街で商売をする韓国人達の代表です。

012

かつて新大久保に500店舗ほどあった韓国系の店は今、300店舗ほどに減っています。 日韓関係の変化がこの街の姿を変えています。 

 (「冬ソナ」の大ヒットをきっかけに日本で沸き起こったと、韓流ブームで沸く新大久保の様子 略)


新大久保は連日賑わいを見せ、近くて遠い国と呼ばれていた、日本と韓国の距離はグッと縮まりました。しかし…

013

2012年、当時のイ・ミョンバク大統領が日本の領土で、韓国が実効支配する竹島に上陸。

014

「在日朝鮮人・シナ人をぶっ殺せーー!」

新大久保ではヘイトスピーチが繰り返されるなど、一転して嫌韓を象徴する街となり一時、客足が遠のきました。

015

オさんは一昨日、日本に住む韓国人の団体、在日本大韓民国民団の一員として韓国のユン・ビョンセ外相と面会し、少女像をめぐる問題の解決を要望しました。 今のところ商売への悪影響は出ていないと言いますが…

016

(VTR終了 特派員のリポートはやや要約)

018

竹内アナ・佐古アナ「大使が韓国から一時帰国して1カ月が経とうしているが、日本政府は強い姿勢を崩してなく、この長引いている事態を打開する手立てはあるのかソウルからお伝えします。井田さん」

井田記者「はい、日本政府は長嶺大使をソウルに戻すには韓国側の前向きな対応が必要だという立場だが、機能停止状態の今の韓国政府は頭を抱えるばかりで、切れるカードはありません。」

019_2 020

こうした中、民団代表団がVTRにもあったように一昨日ユン・ビョンセ外相と面会、

『釜山に像が設置されて在日同胞は困難に直面している、少女像が移転されるよう努力してほしい』と要望し、ユン外相は、重く受け止めると応じた
世論の反発で慰安婦像について動きがとれない韓国政府が民団を通して韓国内にメッセージを発したという見方も出ている。

こうした厳しい状況の中、来週、ドイツでG20の外相会議が開かれる。
韓国政府はこの場で事態打開の糸口が掴めないかと淡い期待を抱いている。
何とか外相会談をセットしてdanger日本に譲歩してもらう、もしくはアメリカの仲介に期待しているが、逆に言うとdanger他力本願の戦略しか描けない状況だ。
仮に今後、長嶺大使が帰任した後も慰安婦像を動かすのは容易ではなく日韓関係の冷え込みは暫く続きそうだ。」

TBSは、民団のアシストしているように思うのは気のせいですかね。

それにしても「日本に譲歩してもらうって」・・そんな甘えはもう通用しない!

だって、韓国側はこの1ヶ月間、慰安婦像の撤去どころか固定化する動きをし、在日韓国大使を帰すように発言し、有力大統領候補のムン・ジェインが釜山の慰安婦像詣でしてるのにsign02(呆)

で、民団は自己保身の為に被害者ヅラで本国に感情に訴えていますが、いくら民団が「慰安婦像どかして」と言っても、韓国国民が納得するわけがありません嫌われてるし。

実は、民潭は自己保身から日韓合意婦合意直後も、

(何故か日帝の被害者ヅラで) 日韓合意を進めるよう「慰安婦問題の韓日合意に対し本国主要三紙に意見広告」を出していました。これがツッコミどころ満載なので、1年前を振り返ります右

「日韓合意」推進の、民団の焦り。共産・小池晃「日本政府は元慰安婦に誠実な謝罪を!」。社民・福島瑞穂「地方参政権付与!」2017年1月12日

1.慰安婦被害者ハルモニたちのようにdanger日帝の植民地統治の犠牲者であり、日本で定着するしかなかった私たち在日同胞だが、、外交交渉において一方的な勝利はありえない。過去24年間両国間の懸案だったこの問題を、様々な困難にもかかわらず、最善の合意を成し遂げた本国政府の苦しい胸の内を理解し、これを支持する。

5.私たち60万在日同胞は国を失った悲しみを骨身にしみて味わった当事者として、両国間の懸け橋として役割を忠実に履行し、母国の発展を通じた真の克日の日が来ることを熱望する。・・・

そして、民団の本国訪問を受けた、昨日の中央日報の社説がヤバイ!ふらふら右

【社説】少女像が与えた在日同胞の苦痛も思いやるべき 2017年02月08日

釜山(プサン)日本総領事館前の慰安婦少女像の設置によって触発された韓日間の葛藤が1カ月過ぎた今も解決の突破口を見つけられずにいる。特に、少女像設置に反発して帰国した長嶺安政駐韓日本大使の復帰が来月以降になるとの見方が出ている中、両国間の神経戦は果てしなく続く状況だ。

  このような渦中、在日本大韓民国民団代表団がソウルに訪ねてきて「釜山少女像を別の場所に移転してほしい」と尹炳世(ユン・ビョンセ)外交長官に訴えたという。民団によると、「韓日関係の悪化で事業が困難に陥り、danger自殺した同胞まで出ているほどだ」という。状況はこれ以上なく深刻だ。

  日帝が純真無垢な少女まで連行して性的奴隷にした事実は到底許しがたい反倫理的犯罪で、歴史的断罪を受けて当然だdangerだが、そうだとしても、抗議の意だと言って日本総領事館の鼻の先に少女像を設置することが果たして賢明なことかどうかはまた別の問題だ。danger釜山少女像のために、在日同胞がこの上ない苦痛を味わっているなら、これも当然勘案すべきことだ。

  それだけではない。現在、韓日両国はこれまで以上に息を合わせて取り組むべき状況に置かれている。・・・

強がりながらも、日本に捨てられたらヤバッ!というのだけ伝わってきました。

あ゛ー、でも在日韓国人の被害者ヅラには辟易する(呆) 

あと、この報道だけじゃなく、仏像の件・キョンサン北道知事の竹島上陸の件・徴用工像設置計画・平昌五輪HPに「独島」記載・サンフランシスコのチャイナタウン公園に慰安婦像設置へなどなど もう勝手にハードル上げて、

もう修復不可能な関係だし、今ここが着地点でもういいと思います 

安倍総理は、少なくても次期大統領が「日韓合意を真面目に履行する」と宣言するまで、大使を帰国させるつもりはないハズ。

何故ならこの問題を「子や孫の世代に持ち越さない」決意でやったから!

在日の方も、日韓関係悪化で自殺者まで出ているのなら、この際もう帰国した方が良いのでは?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年1月20日 (金)

【ニューヨーク・タイムズ・スクープ】竹内アナ「『プーチンゲート事件』と今呼ばれ始めていて(任期中に辞任という)シナリオも現実味を帯び始めている」【Nスタ】

TBS【Nスタ】で、

ニューヨーク・タイムズ」のスクープ記事で、全米が大変な話題になっているとして、

アメリカのありとあらゆる捜査・情報機関が、トランプ氏の3人の側近とロシアの繋がりを捜査・実名報道していて、それは『プーチンゲート事件』と言われ始めていると、竹内アナが説明していたので記録しましたdownwardleft

CNNとNYTなどはトランプとガチバトルしてて、特にCNNはウラの取れないセックススキャンダルを流してトランプが激怒したばかりだし、本当かな~?という感じ。

あと、竹内アナのコメントは、的外れが多いので、この際それも紹介しますにほんブログ村 テレビブログへ

(アメリカ合衆国の第45代大統領にトランプ氏が就任。 就任式が行われるワシントンに佐古アナが「あと8時間ほどで就任式が始まる」とレポートした後・・・)

013

竹内明アナ「トランプさんの就任間近となっているわけですけれども、そんな中で「ニューヨーク・タイムズ」があるスクープ記事を放ってですね、全米が大変な話題になってるんですよね。

014

その中身なんですけれども、大統領選で今、ロシアがトランプ当選工作に動いたと言われていますよね。
そんな中で、FBIやCIA、NSAなどアメリカのありとあらゆる捜査・情報機関がトランプ氏の3人の側近とロシアの繋がりを今、捜査しているんだと実名報道したんですね。」

女子アナ「トランプさんの周辺にロシアのスパイがいて、当選工作に関与していたんじゃないかということですか。」

015

竹内明アナ「そうですねぇ、まずどんな人なのかというと、トランプさんの選対本部長だったポール・マナフォートさん、この人、非常に有名な人で伝説のロビイストとして呼ばれてますね。
このほかにも、カーター・ペイジさんとか、ロジャー・ストーンさんとか、アドバイザーの人達捜査対象になっているという事なんですね。
で、ロシアとの通信とか金のやりとりなども調べられているという事なんです。

016

実はですね、1970年代、ニクソン大統領がいました。彼は民主党の盗聴をFBIの操作で暴かれて任期中に辞任に追い込まれたわけなんですよね。これウォーターゲート事件といわれています。

で、今回もFBIの捜査でトランプさんの周辺にロシアのスパイがいるという事が暴かれるかも知れないわけですよね。

017

danger"プーチンゲート事件"と今呼ばれ始めているんですけども、このシナリオも現実味を帯び始めているんですよね。」

プーチンゲート事件ですか・・・

アメリカの、それもリベラル紙のNYTの報道を鵜呑みにしてまんま報じて良いのか?と思います。

一応、ニュース検索して調べたら、今の時点で1つだけヒットしましたdownwardleft(抜粋です)

世界がまもなく直面する史上最大のリスク JBpress1月20日(金)6時20分

・・・dangerトランプ氏に関する不名誉情報の流出

 ロシアがトランプ氏の不名誉な個人情報や財務情報を入手した疑いが出てきた。この情報の出典は、英国の情報局秘密情報部(MI6)の元情報員が書いたとされる報告書だ。

 この報告書をニュースメディアのバズフィード(BuzzFeed)が公開している。そこには次のような記述がある。

 「ロシアが西側同盟の弱化を狙って、プーチン大統領の承認のもと、5年以上トランプ氏を支援してきた」

 「トランプ氏は、クレムリンから民主党やその他の政治的ライバルたちの情報をもらっていた」

 「ロシア連邦保安庁(FSB)がトランプ氏を脅迫できる情報を持っていた。その情報にはトランプ氏のロシア滞在中における女性とのセックス情報も含まれている」

 このBuzzFeedの報告書についてトランプ氏は、「情報は虚偽ニュースであり、政治的な魔女狩りだ」だと激しく反論し、「米国の情報機関がこの情報を漏えいした」と批判の矛先を米国の情報コミュニティにも向けたが、クラッパー長官は否定している。

さらにトランプ氏は記者会見において、CNNなどのマスコミにも怒りをぶつけ、マスコミとの関係も悪化させてしまった。

*6= Intelligence Community、“Assessing Russian Activities and Intentions in Recent US Elections”

●第2のウォーターゲート事件になる可能性も

 ブルッキング研究所のシニア・フェローであるダニエル・ベンジャミン氏は、「いかなる大統領であろうと、情報コミュニティとの良好な関係なくして外交政策は成功しない」と指摘し、情報コミュニティを批判し続けるトランプ氏を諌めている*7

 両者の関係をさらに悪化させると、情報コミュニティの士気を低下させ、最も優秀な者は去り、大統領のために働きたいと思う者がいなくなり、情報を漏洩し不正を告発する者(whistleblower)が出てくるだろう。

 情報コミュニティに対する過剰な批判は、トランプ氏自身を傷つけ、後々まで大きな悪影響を与える可能性がある。

トランプ氏のロシアとの不適切な関係は、第2のウォーターゲート事件に発展する可能性がある。ウォーターゲート事件は、1972年の民主党本部への盗聴侵入事件に端を発し、情報コミュニティとマスコミの両方を敵に回したリチャード・ニクソン大統領が退任せざるを得なかった事件である。

トランプ氏のロシアとの密接な関係や情報コミュニティとマスコミとの対立関係は、当時と同じ様な構図であるとも言える。

(以下 略)

筆者:渡部 悦和

ちなみに、青字部分は、木村太郎氏が明確に「嘘・デタラメ」と否定していたんですが、

TBSの岸井成格氏は「あれが出回ったら持たない」とコメントしていました右

【トランプ・セックススキャンダル】 木村太郎氏「(これだけ嘘・デタラメを書かれたら)トランプが怒るのは当然。」 岸井氏のコメントとの比較【Mr.サンデー】2017年1月16日

・・木村氏「だからそれはロシアじゃなくて、むしろイギリスの007のまがい物みたいなアレがどうしてこういう情報を出したのか

003

まぁそれはそれでいいんだけど、アメリカに渡って来て、皆ガセネタだと言っている物で今までずーっと皆そう思っていた物を、CNNがいきなりこういう文書があると言ったら、それをきっかけにバスフィードが全部出しちゃった。」・・

 藤井氏も 「トランプは大手メディアとの戦いをツイッターを武器にやっている」と右

「トランプ、大統領就任後もツイッター活用」。藤井厳喜氏「メディアの頭越しに国民に直接訴えるという事」 有本香氏「このSNSの使い方の先駆けは安倍総理」 【虎ノ門ニュース】2017年1月20日

藤井氏「(中略)今までは大統領記者会見やって、テレヒ・新聞を経由して、国民に意見が広められたが今ダイレクトに出来る

だからちゃんと意見も全部言えるし、マスコミが間違った事言った時は正せるので、だからメインストリームメディアは益々怒る訳(笑) 

ツイッターでやられちゃったら自分達の出番が無いから

2

自分達が大統領の言ってる事を改竄したり、情報操作する余地も無いので、怒ってるってだけの話で、これは戦い。・・・

さっき、【プライムニュース】でも、

古森義久さんが「アメリカ大統領選挙で選ばれたトランプさんを、同盟国の日本のメディアが悪い部分だけ切り取って流して、トランプバッシングするのは如何なものか」と言っていたけど、

全く同感sign01

thunder最近の竹内アナ関連記事downwardleft

【蓮舫二重国籍疑惑】 佐古アナ「政治的な争いの材料にせず、本質的な政策論を」竹内アナ「『バーセリズム』は非常に軽蔑される事」【Nスタ】2016年9月 8日

竹内アナ「(中略)で、danger出生を巡る問題を取り上げて資格を問う運動をですね、 アメリカではこのように言います

P1320328

danger『バーセリズム』と言うんですよね。これ非常に軽蔑される事なんです。

で、蓮舫さんもですね、台湾籍の放棄を証明できるかどうかっていう問題がこの後出てくるわけなんですけれども、台湾当局者にですね、私達取材したらこのように言っていました。

P1320329

【安倍総理真珠湾訪問】 佐古アナ「トランプを意識したもの」 竹内アナ「安倍さんが得意のはずの外交が最近上手くいってないので国民にアピールするという狙い」 &安倍総理の地球儀外交【Nスタ】2016年12月 7日

竹内アナ「そういう事ですね。まぁ選挙には効果的だと言っている訳なんですよね。

005

というのもですね、安倍さんがまぁ得意としてきた外交なんですけど、最近上手くいってないわけなんですよねー。

【安倍総理真珠湾訪問前日取材】 竹内アナ「歓迎ムード・盛り上がりはほぼ見られず、どちらかというと冷めています。(ハワイ新聞によると)日本の総理訪問は4人目なのでやや歴史的な価値が弱まっているという印象」 【Nスタ】2016年12月26日

竹内アナ今回の安倍総理の真珠湾訪問なんですけれども、オバマ大統領の広島訪問を踏襲したもののようでして謝罪しに行くのではなくて、戦没者の慰霊が目的だという形をとっているんです。

ただ、こちらハワイでは広島の時のようなdanger歓迎ムード、そして盛り上がりは、ほとんど見られません。どちらかというと冷めています
danger式典に招かれたけれども、欠席するという退役軍人の方もいらっしゃいます。
dangerアメリカのメディアは真珠湾訪問は広島訪問のお返しであり、中国を意識した日米結束のアピールだと政治的な分析をする記事が多く見られます。

150

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年1月19日 (木)

韓国・正義党 「国会に設置される少女像は、韓日の市民に非人道的な戦争犯罪を教える生きた教科書に!」 【Nスタ】

TBS【Nスタ】ニューズアイ(1/18)で、

竹島にも、韓国国会にも「慰安婦像」設置の動きがあると報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

水曜集会では、「韓日合意再交渉」のシュプレヒコールと、白衣の祈祷師?シャーマン?の踊り

一方、韓国野党は国会に慰安婦像を設置しろとの集団アピール

日本のマスコミは深刻そうに「日韓関係がー」というけど、もう韓国側はお笑いのステージに突入しているようです泣き笑い

※竹島へ設置の動きの部分は昨日書いたのとダブるので省略 竹島の「慰安婦像」設置計画に、伊藤アナ「少女像と竹島問題は全く違う問題」 久保田氏「国際的には非常に恥ずかしい事」 【みんなのニュース】》 

Photo

竹内アナ「次はこちら、日本海に浮かぶ島根県の竹島です。
韓国も領有権を主張するこの島が反日的な政治パフォーマンスに使われそうです。
女子アナこの竹島に従軍慰安婦を象徴する少女の像を設置する動きが韓国で出ているのです。
日本総領事館前などに設置された少女の像をめぐっては今月9日から日本大使が帰国する事態となっていますが、韓国側は像を撤去するどころかエスカレートさせる構えです。

( 韓国の京畿道議会に設置された白い箱は、慰安婦を象徴する少女像を設置するための募金箱で「平和少女像設置募金箱」と書かれている。
 超党派でつくる議員団34人が一昨日から募金活動を始めた。 少女像を設置しようとしているのは韓国が実効支配を続ける島根県の竹島に今年12月に少女像を設置したいとしている。

 釜山の日本総領事館前に設置された少女像に続く新たな動き。日本政府は直ちに反応
岸田外務大臣も竹島は我が国固有の領土と反発
一方、
韓国政府はこの発言に対して日本大使館の公使を呼んで抗議
2012年、当時のイ・ミョンバク大統領が歴代大統領として初めて竹島に上陸。
以来、日韓関係が急速に悪化した。
ここにきて、慰安婦問題が竹島をめぐる領土問題と結びつく事で、日韓の新たな火種になりかねない事態に。  略)

6

・・日本大使館前では今日も抗議集会が開かれ、参加者が「慰安婦合意は無効だ!」と訴えています。

78_2

少女像が設置されているソウルの日本大使館前では毎週水曜日に抗議集会が開かれています。

参加者からは設置の動きを歓迎する声も上がりました。

9

集会の参加者「(慰安婦像を)たくさん設置すれば、たくさん知ってもらえる。そうすれば慰安婦問題 の解決も早くなる。

しかし、実際に竹島に少女像を設置するのは簡単ではありません。
韓国政府は竹島を天然保護区に指定しているため、文化財庁の許可が必要です。
また島を管轄するキョンサンホクドの知事が設置に反対の意向を示しています。

10

一方、一部の国会議員からは竹島以外にも少女像を設置しようという動きが出ています。

1112

野党・正義党代表「国会に設置される少女像は、韓日の市民にdanger非人道的な戦争犯罪を教える生きた教科書になるでしょう」

13

danger野党の正義党が国会に少女像の設置を求める活動を始めたのです。

現在、釜山の少女像をめぐり大使の一時期国などの対抗措置を続ける日本政府。 明日以降、安倍総理と岸田外務大臣が会談し、対応を協議する事になりそうです

「正義党」というのにも笑っちゃいますが、

danger非人道的な戦争犯罪を教える生きた教科書」ってアータ!

韓国軍のベトナムでの蛮行の方が1000倍非人道的sign01そっち教えた方が良いよっ!右

韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』、ベトナム国営VTVドキュメンタリー賞&ベトナムの子守唄「韓国軍が私たちを爆弾の穴に入れて殺しました」2017年1月 3日

PhotoImagescamp4g9x

そもそもあなたの国は売春婦大国だし、danger朝鮮戦争時の慰安婦所も日本のそれを真似たものなのっsign01

で、ソウルの慰安婦像の前で、歌を歌いながらフォークダンスみたいなのを踊っている白衣のおばちゃん達が日本人には異様に映るんですが、韓国ではごくフツーらしい右

【チェ・スンシル疑惑】 朴一氏「韓国でシャーマン・霊媒師は普通の職業」「もう本当に全部霊媒師が人生を決定する」 【正義のミカタ】2016年11月 5日

・・「韓国・朴大統領“操る”女」と題して取り上げていたんですが、その中で、

朴一(パク・イル)氏がチェ・スンシルの職業を”シャーマン”として解説していた部分を記録しましたdownwardleft

金慶珠も嘆いていたけど、やはり韓国は普通にシャーマンに人生を左右される社会らしい。

で、3、4年前に、対馬に韓国の占い師200人位が押しかけ、無許可で儀式して大騒ぎなってて超ドン引きしたけど(韓国では"盗まれた仏像の慰霊祭"と報道)、

flairあの時、コメンテーターが「『韓国人は、とんでもない人達だ』みたいな思いをしちゃいけない」ってコメントしてたのを懐かしく思い出しました・・・

3

朴一氏韓国はね。実はシャーマン・霊媒師っていうのは普通の職業なんです」 (スタジオ「あ~」「へ~」)

朴一氏「実は私もあんまり言いたくないが、私の家だって過去何回か家に霊媒師を呼んでお払いした事があって、そのお払い師に小学校3年の時に今年は水難の相が出てるといわれて、水泳の授業全部休んだ事があるんです。」

(中略)

009

韓国はこれまでも竹島で、囲碁大会・バスケの大会とかイベントを色々やってるけど右

《竹島の韓服ファッションショーと、都教組の誤った竹島認識 【ニュースバード】》2011年10月29日

001

006

およそ1時間にわたって行われました。

007

慰安婦問題を竹島問題に絡ませると、とっても楽しい事になるのに気づいていない

竹島(独島)にも慰安婦像設置の動き(・・;)。でも本当に設置しちゃったら、これで竹島問題が動くし。2017年1月 9日

・・・大統領選前に韓国側は勝手に動いてくれるというのは、今回の釜山・慰安婦像騒動もだし、きっと、竹島に慰安婦像を設置してくれるはず。 

そうなれば日本にとってはチャンス! 

下條教授の言うように、相手の力を使う外交をすれば良いんです。今回それが出来ているし、竹島で慰安婦像建たら完全に詰む。

日本は、飛んで火にいる夏の虫を、今年はじーーっと待っていればいい 

それにしても普通の国なら、冷静に竹島問題を紛争地化しないように考えるものだけど、 あの国は「国民感情」第一のあまり、自分の掘った穴に落ちる事になるのね・・ 

cloud関連記事downwardleft

竹島の「慰安婦像」設置計画に、伊藤アナ「少女像と竹島問題は全く違う問題」 久保田氏「国際的には非常に恥ずかしい事」 【みんなのニュース】2017年1月17日

019

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年12月29日 (木)

「真珠湾慰霊翌日、稲田防衛相が靖国神社参拝」に、竹内・佐古アナの呆れたコメント&蓮舫「日米トップが不戦の誓いをした直後なので間違ったメッセージにならないか少し心配」【Nスタ】

TBS【Nスタ】<ニューズアイ>で、

稲田防衛大臣の靖国参拝について報じていたんですが、竹内・佐古キャスターが回りくどく批判していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

「一緒に(慰霊)していた大臣が帰国後すぐに靖国に行くと、アメリカでは『真珠湾で謝罪も反省の言葉もなかったのはやはりこういう事だったのかと・・」

あの不戦の誓いが内閣としてもちゃんと行動を伴うものなのか、これが今回、あれだけ讃えたアメリカの寛容の心への答えなのかという疑問は持たれる可能性・・」

なんで、ここまで卑屈になるんでしょう?

元米兵を慰霊したら、日本兵も慰霊したくなるのは自然の気持ち。日本人ならねっ。

辻元議員の靖国問題追及も嫌らしいけど、蓮舫代表の「不戦の誓いをした直後なので少し心配」ってのも、なんだかなぁ(;一一) ・・・にほんブログ村 テレビブログへ

竹内アナ歴史的と評された安倍総理の真珠湾訪問の翌日、現地に同行していた稲田防衛大臣が靖国神社を参拝しました。」

001

佐古アナ「 稲田大臣は、大臣就任後は靖国神社を参拝せず慎重な発言を繰り返してきましたが、なぜこの時期に参拝したんでしょうか。」

002


稲田大臣「防衛大臣である稲田朋美が一国民として参拝したという事です。」

稲田氏は午前8時前に靖国神社を参拝しました。 「防衛大臣 稲田朋美」と記帳し、神前に供える玉串料は私費で支払ったという事です。

003

稲田大臣「祖国の為に命を捧げた方々に対して、感謝と敬意と追悼の意を表するのはどの国でもご理解をして頂けるものだと考えております)

004

稲田氏は日本時間の昨日、安倍総理らとともに、ハワイのアリゾナ記念館を訪れ真珠湾攻撃の犠牲者に慰霊を行いました

005

稲田大臣「(Q.参拝について総理と真珠湾で話した?)しておりません。」

一方、安倍総理は今日、ゴルフを楽しんでいました。
稲田氏の靖国参拝については…(ノーコメント) 

なぜこのタイミングで稲田氏は参拝に踏み切ったのでしょうか。
これまで稲田氏は終戦の日に靖国参拝する事を恒例としてきました。

006

しかし、防衛大臣就任直後の今年はアフリカ・ジブチに派遣されている自衛隊の部隊視察の日程が直前に入り参拝を見送っていました。

稲田大臣「私はこの靖国の問題というのは心の問題であって、私自身としては安倍内閣の一員として適切に判断していきたいと思っています。」

大臣就任後、慎重発言を繰り返してきた稲田氏。
野党側からは、防衛大臣として中国や韓国への刺激を避ける必要から公務をあえて入れて参拝を避けたのではと追及されます。

007

辻元清美議員「こうも仰ってますよ~。いかなる歴史観に立とうとも国のために命を捧げた人感謝と敬意を表さなければならない。」

008

稲田大臣今までの私の発言、読み上げられたとおりです。その気持ちに今も変わりません。」

靖国に関して沈黙を続けてきた稲田氏ですが、関係者によれば今回の参拝は、ハワイ真珠湾の慰霊から帰国した昨夜から周囲と話し合って決めたという事です。
稲田氏の参拝について野党側は…

009010

蓮舫代表「昨日、日米のトップがまさに不戦の誓いをした直後の話なのでぇ、違ったメッセージとしてアメリカに届かないのかそこは少し心配しています。」

稲田氏の今回の参拝が、今後にどう影響を及ぼすのでしょうか。

011

華春瑩報道官参拝に断固反対する。

参拝は日本の一部の人間の間違った歴史観を示しただけでなく、、"真珠湾の和解の旅"に対する強い皮肉となった

中国外務省は真珠湾訪問直後の参拝を受け、日本大使館の公使を呼び出し直接抗議したものと見られます。

012

また韓国外務省も、戦争犯罪人を合祀した靖国神社の参拝に怒りと嘆かわしい思いを禁じ得ないと批判しました。

013

韓国政府は、日本と軍事情報を交換する協定を結んだばかりで、防衛大臣の靖国参拝はほかの閣僚とは次元が違うという認識

014

一方、アメリカ国務省は歴史問題には癒やしと和解を促進するアプローチが重要だと強調し続けるとコメントしています。

(VTR終了 スタジオへ)

竹内アナ「今回の場合は、中国・韓国の反応よりもやはりアメリカの反応を気にした方がいいと思うんですよね。」(そうですよねー:佐古)

015

やはりこういう論調になってしまうわけですね。
今回の安倍総理の真珠湾訪問というのは日米の戦没者の慰霊という趣旨なわけです。
スピーチでは”謝罪と反省の言葉を盛り込まずに和解を演出することに成功”[したと言われているわけですね。
dangerでも一緒にそこにいた大臣が帰国後すぐに靖国に行ってしまいますと、アメリカでは『真珠湾で謝罪も反省の言葉もなかったのはやはりこういう事だったのかという風に誤解されてしまう可能性がありますよね。

佐古アナ「そうなんですよね、dangerだからあの不戦の誓いが内閣としてもちゃんと行動を伴うものなのかこれが今回、あれだけ讃えたアメリカの寛容の心への答えなのかという疑問は持たれる可能性が出てくるわけですよね。

で、やはりアメリカからの反応が大事だということですが、一方、danger中国や韓国からの批判材料を防衛大臣として自ら作った理由は一体何なのかとか、そして、ずっと言っていたのは安倍内閣の一員として的確に判断すると稲田さん言ってたんですけれどもそことの整合性はどうなのか、これは説明する義務はやはりあるんじゃないかと思うんですね。」

竹内アナ「そうですよね。もう一度アメリカ国務省の今日出したコメントなんですけど

016
『歴史問題には癒やしと和解を促進するアプローチが重要だと強調し続けます

今回の真珠湾訪問で全てが終わったわけではないという事を再確認していると考えた方がいいでしょうね。」(そうですよね、はい。:佐古)

アメリカのリベラルマスコミを引用して、「大変だー」という手法、いい加減にしてもらえませんかね(呆) 

国務省の「歴史問題には癒やしと和解を促進するアプローチが重要だと強調し続ける」というのは、どっかの国の記者の質問の答え。 

逆に、ブッシュのように、今後、米国大統領が靖国参拝をするという道・アプローチも無い訳じゃない。 

靖国神社は戦争賛美の象徴と言いたげだけど、靖国参拝は心の問題。

野党とマスコミはなんでここまで萎縮しちゃうのか意味が分かりません。

外国からとやかく言われる筋合いは無いと言うべき!

typhoon関連記事downwardleft

しょーもない辻元議員の国会質問です右

《辻元清美議員の稲田防衛大臣への低レベルの質疑と、プライムニュースでの靖国参拝関連の「国益」発言 【NHK国会中継】》2016年9月30日

今日(9/30)の衆議院予算委員会で、

民進党・辻元清美議員が、今年8月15日の全国戦没者追悼式に出席しなかった事などを、言行不一致だと追及したのを受け、稲田朋美防衛相が涙ぐむ一幕がありましたが、

辻元氏は執拗にここで、「あなたねぇ・・」「反省しているか」「防衛大臣だったら信念を貫かれた方が良い」と、まるで「靖国に行くべきだった」かのように言っていました。

でも、2ヶ月程前、プライムニュースで「靖国参拝は挑発」「靖国参拝は国益を損ねる」と言い、稲田氏をマリーヌ・ル・ペンと同一視していたので、その部分を紹介しますdownwardleft

では、辻元議員の稲田氏が毎年靖国参拝している件について批判している発言を右

《【靖国参拝問題】辻元氏「国益を損なわない防衛大臣を」&稲田氏をマリーヌ・ル・ペンと同一視。下村氏「(大臣時代)元旦に堂々と行った」 【プライムニュース】》2016年8月 4日

・・・反町氏「核武装論と靖国参拝問題が出た。辻元さん、稲田さんの靖国参拝の話はどうか?」

P1320140

辻元氏「まぁ今まで行くべきだと散々仰ってきたんですよね。安倍内閣に入られたのでお考えが変えられるのかどうか

私はですね、あの、今の会見を伺っていて非常に危うさを感じます。で、今までの言動、、まっ韓国ともしっかり連携をしてと仰ってますけども、慰安婦問題などについて、国会で一番激しくですね、河野談話の見直し等主張してきた方ですし、国益を損なわない防衛大臣をやって頂きたいなというように思います。

稲田さんが今まで仰ってた事、全面展開を大臣としてされたら、日本の国益は大きく損じる事になるというように思います。

その点は国会でしっかり内閣の一員としてどのように働かれるのか、私達は、国益の為!にですね、質していかなければいけないというように思っています。」

(中略)

反町氏「辻元さん、行くか行かないか、、稲田さんの今までの発言の整合性から見ていくんじゃないかと、毎年のように行かれていたが?」

P1320146

辻元氏「まっ夜宴に紛れて行かれるかも知れないけど(笑)、あのー、防衛大臣っていうのは安全保障の面で言うと、1つは抑止力を高めるというのはとても大事な訳ですけど、挑発に乗らないという事と、挑発をしない!という事。これは安全保障の要諦だと思う訳ですね。

ですから、まぁ稲田さんがこれからどういう舵取りをなさるのか分からないけれども、少なくとも挑発に乗らない・挑発をしないという姿勢は貫いて頂かないと困るという風に思います。

だって散々ですねぇ、『日本は弱腰だ』『尖閣に船だまり造れ』とか仰ってたんじゃなかったでしたかね(笑) 物凄い、、あの、ね、、

で、これは全然例が違いますよ、国も違いますけど、国際的に見た時に、これ全然違うケースですけれど、マリーヌ・ル・ペンっているでしょ? (はぁはぁいます:反町)

あの人が防衛大臣とかになったらね、『ワーーッコワー』と思うわけですよ、ね。

P1320147

(それと稲田さんは(苦笑):反町)  だからあえて違うと言ってるけど、国際的にどう見られるかっていう、注目を浴びるですね、ポストな訳ですから、まっ私達は多分かなり厳しく、、やはりそれはしっかり対応をして頂くという意味においてもですね、まっ臨時国会では議論させて頂く、、」

P1320148

下村氏「今の辻元さんのコメントもね、、靖国神社に参拝するのは挑発するとかそんな話じゃないと思う。danger中国・韓国サイドから見た時に挑発されてると思うのかも知れないけど決してそういう意味での参拝ではない。その視点というのは相当違いがあるなと聞いてて思いましたね。」

辻元氏「あのね、下村さんがそう仰るのは下村さんの考えでよい訳ですけど、現象としてですね、そうなるという事を客観的に”見る力”を大臣になったらお持ち頂かないと困るという事なんですよ。

下村氏”見る力”っていう自体がもう上から目線ですよね」

P1320149

例えばね、アメリカはじゃあ何故ですね、安倍総理が靖国に行った時にですね失望したとかアメリカが言うんですか、ね。 

(でもその後上手く言ってますからね:下村) これおかしいわけ。だから結局大臣に、、それはね、、、」

下村氏外交ってのは何でも相手の言うことを唯々諾々と聞けば良いって話でもないと思いますよ」

辻元氏日本の内向きの論理なんですよ、国際的にどう見られるかということ、これ凄く大事。特にいま緊張しているからこそですね、振る舞い、、」

P1320150

下村氏「しかし、そういう安倍総理であっても、と言うか、そういう関係であるからこそと言うか、それを超えてオバマ大統領と広島に行ったという事もあるわけでね、全部が全部上手くいかないという事とはまた違うんじゃないかと。」

(時間切れ CMへ)

辻元氏が「国益国益」と言っていたけど、波風立てないで黙っているのが国益じゃないと思います。一体どこの国の国益?? で、何が危ういんだかさっぱり分かりません。

そもそも挑発で靖国参拝するんじゃないし、挑発しているのはどう見てもChina の方。しかも挑発されても、聡明でいつも冷静な稲田さんは乗るわけがない。

靖国参拝は、国のために戦った人に感謝する為のもので、国会議員なら行くのが当然だし、アメリカも韓国も当然そうしてます。

日本だけやっちゃいけないというのは、それぞれの国の思惑で言っている事だし、日本は毅然と「戦争賛美ではない」と言い続ければ良いんです。

人さし指下村氏の「外交ってのは何でも相手の言うことを唯々諾々と聞けば良いって話でもない」というが全てだと思います。

あと、下村さんがすかさず指摘したように「見る力」を養ってほしいのは、辻元さん、アナタです(;一一) 右・・・

人さし指実は、下村さんが大臣の時、本人も忘れていた位、マスコミがいない内にフツーに靖国に参っていたそうです

下村さんを見習って、夜宴に紛れていつの間にか行っちゃうのがいいかも。

報じられなければ文句も出ない。

人さし指で、日本の政治家が靖国参拝して英霊に哀悼の誠を捧げて平和を誓う・・・何が悪いんですかね!?

sun追加downwardleft

稲田朋美防衛相ぶら下がり詳報 「忘恩の徒にはなりたくない」「防衛大臣である稲田朋美が一国民として参拝した」2016.12.29

・・・--このタイミングとなった理由は

 「いつも申し上げていることですけども、今の平和な日本は、国のために、祖国のために命をささげられた方々の、その貴い命の積み重ねの上にあるということを私は忘れたことはありません。戦後70年に安倍晋三首相が談話を発表され、また今年は原爆を投下した国の大統領が広島を訪問され、また、真珠湾に首相が行かれ、慰霊の言葉を述べられました。私も同行したわけですけども、最も熾烈(しれつ)に戦った日本と米国が、いまや最も強い同盟関係にある。どのような国であったとしても、敵方として分かれた方々、国であっても、例えばミズーリ号には私は行きましたけれども、たくさんの特攻の青年たちの遺書と写真が飾ってあります。また、飯田房太中佐の慰霊碑は米国方が建てたものであります。その飯田さんは真珠湾攻撃で引き返して、基地に撃墜した方ですけれども、米国方でしっかり慰霊をしております。そういったことなども報告をし、未来志向に立ってしっかりと日本と世界の平和を築いていきたいという思いで参拝をしました」・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年12月28日 (水)

【安倍総理真珠湾訪問】 中国・華春瑩報道官「真珠湾訪問だけで第二次世界大戦の歴史を完全に清算できると思っているなら単なる独りよがりだ」【上海・東方衛視】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】上海・東方衛視で、

安倍総理の真珠湾訪問を詳しく報じていたんですが、その中で、中国・華春瑩(カ・シュンエイ)報道官のいちゃもんコメントを記録しましたdownwardleft

今日の世界のニュース(ドイツ・ZDF 、 スペイン・TVE、 フランス・F2、  ホンコン・TVB、 シンガポール・CNA 、アルジャジーラなど)、ほぼトップニュースで報じていたんですが、

特にイギリス・BBCは、安倍総理の「和解の力」のスピーチと、オバマ大統領のスピーチ「オタガイノタメニ」を、リアルタイムでほぼ全部流していました。

006 007

安倍総理が言葉を交わした元米兵・生存者3人のコメントと比べて、中国人とこうも違うのか・・・というのが率直な感想ですにほんブログ村 テレビブログへ

001_2

アナ「安倍総理の真珠湾訪問について、中国外務省のカ・シュンエイ報道官は『パフォーマンスばかりでは和解実現は難しい、今回の訪問で第二次世界大戦の歴史を全て清算できると思っているなら独りよがりだ。

被害を受けた中国などアジアの国々との和解がなければ、政治が向き合える事ない』と指摘しました。」

002_2

華春瑩報道官ポーズやパフォーマンスではなく、真摯な反省こそが和解を実現させる鍵です。

003_2

真珠湾を訪問しただけで第二次世界大戦の歴史を完全に清算できると思っているならそれは単なる独りよがりです。

004

世界の反ファシズム戦争の中で、東洋の主戦場が中国であった事、中国人民がその戦争勝利の為に甚大な犠牲を払った事を忘れてはなりません

005

被害を受けた中国やアジアの国々との和解が無ければ日本はページをめくる事が出来ません

日本の主導者は肝心な点を避け、安易な事だけ手をつけるようなやり方をするのではなく

歴史や未来に対する責任を持って、過去の侵略の歴史を心から深く反省し、過去ときっぱり関係を断ち切るべきです。」

以上

どこからツッコんでいいか分からない・・・(苦笑) 

アジアの国々ってどこ? 

謝罪なき和解は、やっぱ成熟した国同士しか出来ない業だとつくづく思います。

The brave respect the brave. 「勇者は勇者を敬う(敵ながらあっぱれ)」・・シナ人には一生分かんないだろうな。

ちなみに安倍総理が 真珠湾慰霊で言葉交わした生存者の感想です。ひるおびより右

女子アナ「日本時間の28日朝、安倍総理がアメリカのオバマ大統領とともにハワイの真珠湾で所感を述べた後、言葉を交わした3人の真珠湾攻撃の生存者達が感想を語りました。」

009

真珠湾攻撃の生存者3人と1人1人握手し、抱擁を交わした安倍総理。その後、3人がそれぞれ取材に応じました。

010

ルフレッド・ロドリゲスさんこの機会を楽しみにしてました。安倍首相は期待されていた事をしたと思います。彼にとても感謝しています、我々は和解しました」(96歳)

011

スターリング・ケールさん「(Q.正式な謝罪の言葉はなかったが、もう日本に憎しみを感じていない?) 当時から持っていない。(死傷者がいっぱいの)修羅場の中で、憎しみを持つ暇はなかったよ」(95歳)

012

エベレット・ハイランドさん「双方が広島と真珠湾を訪れ合ったのは、素晴らしい事です。両国の和解は今日の訪問前に、既になされている事だと思います。それも何年も前に、今日の訪問はそれをより良いものにするものでした」(93歳)

China の言う「世界の反ファシズム戦争勝利」というポーズ・パフォーマンス、

勝手にずっーと「抗日戦争勝利」・・・とやってればよろしいんじゃないでしょうか右

【抗日戦争勝利70年軍事パレード】イギリスBBC「平和を象徴していたのは鳩だけ」・ ドイツZDF「言動不一致で説得力なし」【キャッチ!世界の視点】】 》2015年9月 4日

・・中国による軍事的野望の誇示を是認していると思われるのを多くの国が嫌い、アメリカやイギリスなど戦時中の同盟国の首脳達は欠席しました。

013

thunder関連記事downwardleft

【安倍総理真珠湾訪問前日取材】 竹内アナ「歓迎ムード・盛り上がりはほぼ見られず、どちらかというと冷めています。(ハワイ新聞によると)日本の総理訪問は4人目なのでやや歴史的な価値が弱まっているという印象」 【Nスタ】

150

こちらdangerハワイでは今回の訪問、やや歴史的な価値が弱まっているという印象も受けます。」

竹内アナのレポートと違って、歓迎されたし、盛り上がったし、

各国の報道の仕方を見ても、歴史的価値も間違いなくあります

安倍首相演説全文=真珠湾訪問

 【ホノルル時事】安倍晋三首相が27日(日本時間28日)、米ハワイの真珠湾訪問後に「和解の力」と題して行った演説の全文は次の通り。・・・

アメリカ両院での演説、70年談話、そして真珠湾訪問・・・

安倍晋三氏が、いま、日本国総理大臣で本当に良かったと思います万歳万歳万歳

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

【民進・政治とカネ】 山尾志桜里議員、元秘書のせいにして謝罪【Nスタ】&過去に「秘書の不正は議員の責任」発言 

TBS【Nスタ】(12/28)で、

民進党・山尾志桜里前政調会長が、 ガソリン217万円代計上で元公設秘書が不正請求していたのを説明したという短いニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

「秘書による不正だった」と弁解しているけど、

「秘書のやった事について、ご本人の責任が免れるわけではないと、山尾氏は民進党の「甘利氏追求チーム」として言ってたし、民進党議員は国会でガンガン攻めてたけど、

甘利前大臣の秘書の事件と何が違う?にほんブログ村 テレビブログへ

1

秘書による不正だったとしています。民進党の山尾前政調会長は、政治資金から多額のガソリン代が支出されていた問題について、

元秘書が不正に請求していたと説明しました。

2

不正請求額はおよそ200万円で、元秘書は不正を認めて全額弁済。政治資金収支報告書も訂正したということです。 

また、元秘書の刑事告訴はしないとしています。

「政治とカネ」問題なのに、30秒程のあっさりニュースでした。

謝罪して200万返せば済むなら警察はいらんわっ(呆)

もしも・仮に、山尾氏が「秘書の罪は議員の罪!」とか言って、議員辞職したら甘利さんもピンチだったのに、やらないんだ。

で、山尾氏は最初の会見で「その公設秘書は、先輩議員から紹介された」と言っていたけど、紹介したの誰かな?右

《【山尾志桜里政調会長・釈明会見】会見冒頭で自分に非がない事を強調し、推測で秘書のせいに。甘利氏追及時には「秘書のやった事は本人の責任が免れない」とも。 【とくダネ!】》2016年4月 7日

山尾志桜里政調会長の釈明会見、「自分は悪くない」しか伝わってこない会見でしたね。 

15分遅刻した上に、開口一番「アベがー」・・・やっと釈明が始まったかと思えば、まるで自分が被害者だと言わんばかりでした(呆) 

 「政治とカネ」の問題では、甘利大臣辞任の際に「秘書のやったことについて、本人の責任が免れるわけではない!」「秘書の責任にして逃げるな!」と厳しく追及していた人が、 

自身の監督責任は完全に認めつつ、「今後がんばる!」とは何事でしょう?? 

本当にがっかりでした。そんな釈然としない中、 

フジテレビの【とくダネ!】で、政治資金に詳しい岩井奉信氏と、危機管理に詳しい田中辰巳氏のコメントが会見の問題点を突いていたので、その部分だけ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

まず会見の動画です右

政治資金問題 山尾政調会長の会見映像  

人さし指【とくダネ!】の当該部分です右(ナレーション以外はやや要約)

003

・・・秘書が悪い。その言葉は今年1月、甘利前経済再生担当大臣のdanger秘書が建設業者から金銭を受け取っていた問題、(甘利氏辞任)その時、山尾議員は・・

004

山尾志桜里議員秘書のやった事について、ご本人の責任が免れるわけではないと、、」

005

danger秘書の責任では通らないと語っていた。政治資金に詳しい専門家はこの会見をどう見たのか。

006

007

日本大学法学部・岩井奉信教授「口の悪い言い方をすると、秘書の方が実質横領したと秘書の責任にしたので、

008

ただじゃあ具体的にどういう資料に基づいているのか、実際にデーターが出てきてないので、ここのところはより詳しく説明する必要がある。」

009

危機管理の専門家・リスクヘッジ・田中辰巳代表これを見た人は全く謝っていない。即ち全く悪いと思っていないなと感じる会見だと思う。

010

・・・・・・「現在まで確認したところでは、報道されているようにガソリンのプリペイドカードを大量に購入したというような事実は存在しないと考えております。」

011

会見の冒頭で自分に非がない事を強調しているが、これでは有権者から反感を買う可能性が高いという。・・

山尾志桜里政調会長に関しては、事務所の監督者としてどうなの?という部分がガソリン代問題以外にもまだまだあります。・・・

これ、秘書がやった犯罪にしてるけど、翌年も計上されているのは何故?

このニュースだけでは全然わかりません 

そういう諸々の問題もあるのにマスコミはちゃんと追求してるんでしょうか? 

自民党議員の場合、一挙手一投足までも問題にして朝から晩まで叩き、 

ゲス不倫議員は辞職させたのに、民主・初鹿明博の役辞職もアリバイ報道しただけ右

【ラブホ連れ込み未遂議員】 民進党「ゆるキャラ総選挙」に初鹿明博議員登場【あさチャン!サタデー】 &初鹿議員、女性問題で青年局長を辞任【FNNニュース】2016年12月24日

1

女性問題で、民進党の青年局長が辞任。

2

typhoon関連記事downwardleft

【新語・流行語大賞】 『日本死ね』党の山尾志桜里議員が受賞し、「うれしい」(・・;)2016年12月 2日

「ユーキャンの新語・流行語大賞」の授賞式で、 

トップ10入りした「保育園落ちた日本死ね」山尾志桜里議員(民進党)が表彰され、満面の笑顔で受け取ってたのを見て、 

Photo 

本人にとっては、あの一件で「民進党の政調会長」に抜擢されたから誇らしいのかもしれないけど、 

心の底から「よく出て来れるなぁ」と逆に感心しましたふらふら

【政治とカネ問題】民進党新エース・山尾志桜里政調会長、地球3周分のガソリン代&報告書修正 【みんなのニュース】2016年4月 1日

021

山尾政調会長「あの、今事実関係について確認しています。(指摘された問題全て調査中?) 今事実関係について確認していますので。」・・・

「(調査が終わり次第公表?)まずは、確認したいと思います。(いつぐらいに?)今、確認をしているところです。(外部の方が入って捜査している?)今、確認しています」

山尾政調会長の説明責任が問われています。 ・・・

蓮舫代表の二重国籍問題も報道されない。

この山尾の不正請求問題も、今日、朝のワイドショーで詳細に取り上げるかな?と思っていたら、ちっともやらない・・・

マスコミは、民進党の不祥事はアリバイ的にしか取り上げません。 

特に山尾氏は、ガソリーヌと呼ばれだしてから半年以上かかって、やっと年末の忙しい時期にドサクサ紛れの謝罪・・・姑息だと思います。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年12月26日 (月)

【安倍総理真珠湾訪問前日取材】 竹内アナ「歓迎ムード・盛り上がりはほぼ見られず、どちらかというと冷めています。(ハワイ新聞によると)日本の総理訪問は4人目なのでやや歴史的な価値が弱まっているという印象」 【Nスタ】

TBS【Nスタ】、ニューズアイで、

安倍総理がハワイ・真珠湾で旧日本軍攻撃による犠牲者を慰霊する、前日のホノルルを竹内キャスターが現地取材していたんですが、

思いっきり、盛り下げていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

「真珠湾、生き残った元米兵士の証言」で、元米兵のコメントに「恨」の気持ちが全く無かったからか・・good

安倍総理のハワイ訪問は、「政治的なのでほとんど注目されていなくて、日本の総理の訪問は4人目なので、歴史的な価値が弱まっているという印象」だって!にほんブログ村 テレビブログへ

佐古氏「さて、日米両首脳の真珠湾での慰霊をめぐる取材で竹内キャスターはハワイ・ホノルルにいます、竹内さん。」

136

竹内明氏「はい、私は今、真珠湾から15㎞離れたワイキキにいます。
後ろご覧ください、今日はクリスマスの夜という事もありまして、日本人観光客の皆さん、大勢いらっしゃるんですよね。

75年前の12月7日の朝の事なんですけれども、真珠湾を目指す第二次攻撃隊はここホノルル市街上空を通過しました。 2回の攻撃はおよそ2400人の命を奪いました

この開戦通告前の攻撃は卑劣な騙し討ちだとして、原爆投下を正当化する材料にも使われました。

9.11同時テロと同じものだとみなすアメリカ人の方もたくさんいらっしゃいます。
こんな中行われる安倍総理の真珠湾訪問。 真の和解に導くことはできるんでしょうか。 現地ハワイを取材しました。」

137(竹内アナ、ヘリ上空からアリゾナ記念館取材)

クリスマスを迎えたハワイ・真珠湾。今から75年前、この場所で太平洋戦争が始まりました。 日本時間の1941年12月8日。 旧日本軍がアメリカ太平洋艦隊を攻撃しました。

138

アメリカ側は戦艦6隻中2隻が撃沈されるなど死者は2400人以上に上りました
これをきっかけに日本はアメリカとの全面戦争に突入していく事になりました。

この真珠湾攻撃で最も大きな被害を受けたのが戦艦「アリゾナ」。
今も多くの遺体とともに真珠湾に沈んでいます。
現在、戦艦「アリゾナ」の真上には記念館が建てられ、今も漏れ続ける油は"アリゾナの黒い涙"と言われています。

139

竹内アナ「ここは真珠湾攻撃の当日の事を展示しています。ここには屈辱の日書かれています。

・・そしてここがアタック、つまり攻撃と書かれていますね。

・・ここには奇襲作戦に成功したときの暗号通信、トラトラ・トラと書かれています。

旧日本軍から突然の攻撃を受けた時の状況を元アメリカ海軍兵士のアルフレッド・ロドリゲスさんは鮮明に覚えていました。

147

141


竹内アナ「軍艦の位置を把握し低空飛行で繰り返された日本の精密な攻撃はパイロットの表情も確認できる程だったと言います。こちらにある攻撃機の乗員の顔なんですけど、ちょっと見て頂けますか、実際の写真から再現したという事なんです。」

旧日本軍の奇襲を運良く生き残ったロドリゲスさん。

142

竹内アナ「ここには真珠湾の攻撃後、非常に厳しい境遇に置かれた日系人の皆さんについて展示がされています。
ここには敵のように見える日系人達は、平等の権利を求めて戦ったと書かれています。」

真珠湾への攻撃は日本とアメリカ、2つの国を祖国とする人たちにも深い傷を負わせました。
老人ホームで生活するユキ・サダノリさん98歳。 日系人部隊に招集された元アメリカ兵です。

146

日系人達にとって、真珠湾攻撃は差別や偏見との戦いの始まりでもあったのです。あれから75年。

148

今年5月には現職の大統領として初めてオバマ大統領が広島を訪問しました。
そのオバマ大統領と共に日本時間のあさって未明にアリゾナ記念館で真珠湾の犠牲者を慰霊する安倍総理

元アメリカ兵達が今回の訪問で安倍総理に求めるものとは。
同じく日系人部隊に所属していたシミズ・カズトさん。 求めているのは謝罪ではなく平和への願いでした。

145

竹内アナ今回の安倍総理の真珠湾訪問なんですけれども、オバマ大統領の広島訪問を踏襲したもののようでして謝罪しに行くのではなくて、戦没者の慰霊が目的だという形をとっているんです。

ただ、こちらハワイでは広島の時のようなdanger歓迎ムード、そして盛り上がりは、ほとんど見られません。どちらかというと冷めています
danger式典に招かれたけれども、欠席するという退役軍人の方もいらっしゃいます。
dangerアメリカのメディアは真珠湾訪問は広島訪問のお返しであり、中国を意識した日米結束のアピールだと政治的な分析をする記事が多く見られます。

149

さらにですね、コチラご覧きたいんですけれども、ハワイの日本語新聞にはこんな報道も出ました。
実はですね、吉田茂氏のほか、鳩山一郎氏や安倍総理の祖父に当たる岸信介氏も総理在任中に真珠湾を訪れていたんだという記事なんです。

これが事実であれば、真珠湾を訪れる内閣総理大臣は安倍総理で4人目となるわけでして

150

こちらdangerハワイでは今回の訪問、やや歴史的な価値が弱まっているという印象も受けます。」

佐古アナ「竹内さん、今回は広島と同じように和解と結束を示す事が1つの狙いになっていますけれども、日米両首脳、狙いどおりにいく事ができるのかどうか、ここはどうでしょうか?」

竹内アナ「オバマ大統領はですね、昨日、ここのすぐ近所にあるダイナーにお嬢さんと一緒に突然姿を現しまして最後のレガシーづくりにやや余裕の構えといった様子なんです。
そしてもう1人、今回の訪問の成否のカギを握るのはですね、1月に大統領に就任するトランプさんなんです。

彼はオバマ大統領が広島を訪問した時に、『卑劣な真珠湾攻撃の事を議論したのか、何千人ものアメリカ人が死んだんだぞ』という風にツイートしているんです。
トランプさんが今回の真珠湾訪問にどんな反応を示すのか、全く予断は許しません
ただいずれにしましても和解の当事者はですね、首脳同士ではなくて双方の国民なんです。
このリゾートで休暇を楽しむ人達の心にどのような影響を及ぼすことができるのか、どんな感動を与えることができるのか、そこが成否のカギにかかっていると思います。ホノルルからは以上です。」

佐古アナ 「はい、竹内キャスターがお伝えしました。安倍総理は日本時間のあさって28日朝ににアメリカのオバマ大統領とともにこの真珠湾のアリゾナ記念館を訪問しまして、真珠湾攻撃の犠牲者の慰霊を行うことになっています。」

以上

ニュースタイトルが、「真珠湾、生き残った元米兵士の証言」と大層なのに、「憎しみ」「恨み」の感情がなかったからか、 

竹内アナが、「安倍総理の真珠湾訪問」が全く注目されていない、評価されなければいいのにという気持ちがヒシヒシと伝わってきました。 

というのも、同じアリゾナの青山さんのレポートと全く違う、真逆の印象だし!

ハワイの人と本土のアメリカ人は分けて見るべき。 

あと、こことっても大事なんだけど、日本軍はハワイの民間人は1人も傷つけていません右 絶対絶対必見です!

《「安倍総理の真珠湾訪問」に発狂する人・・・(・・;)》 2016年12月 6日

・・あと、自称ワシントン通の人のトンデモコメントも思い出します右

【オバマ広島訪問】寺島実郎「ワシントンの懸念は国権主義・ナショナリズム回帰・近隣と緊張関係を見せてる日本」&安倍総理の真珠湾訪問問題 【サンデーモーニング】2016年5月30日

TBS【サンデーモーニング】(5/29)で、 

オバマ大統領の17分間の演説を振り返り、寺島実郎氏がトンデモコメントしていたので記録しましたdownwardleft 

いつも思うんですが・・・寺島氏がワシントンで会ってる人達は、完全に反日プロパガンダに染まっているんじゃないかなぁと^^;。 戦前の日本・・(逆戻り)」というような印象操作が、まさにそうだし。 

人さし指あと、本当の『リメンバー・パールハーバー』の意味はアメリカ本土とハワイでは違うという話も紹介します!  

(中略)・・寺島氏が我々は考えるべきと言ったけど、その前に

青山繁晴氏のハワイ取材が、本当に目から鱗だったので紹介します

特に米軍退役軍人のイアン・バーニさん(80)の「日本に敬意」「起こるべくして起きた」という証言、   

太平洋航空博物館パールハーバーの展示物・パールハーバー ヒストリックサイトのパネル などの日本を評価する物。   

米軍軍人としての生き証人 ディック・ジロッコさん(93)の「民間人への攻撃はありませんでした」「あの戦いは見事」「アメリカは備えがなかったから攻撃されたんです。」という証言。   

リメンバー・パールハーバーのアメリカ本土と違う意味合いなど 必見です!右(呆れたさん、感謝☆)

『常に世界を見て供えをしなければならない』・・・なるほど~。

竹内アナと青山氏、目の付け所が違うと、レポート内容もこんなに違うんだとビックリふらふら 

で、安倍総理の真珠湾訪問が4人目でも、「アメリカ大統領と一緒に」というのがミソでしょ!? 

そこにコメントが及ばないのが逆に不思議~。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2016年12月 7日 (水)

【安倍総理真珠湾訪問】 佐古アナ「トランプを意識したもの」 竹内アナ「安倍さんが得意のはずの外交が最近上手くいってないので国民にアピールするという狙い」 &安倍総理の地球儀外交【Nスタ】

TBS 【Nスタ】(12/6)で、

「真珠湾」訪問・首相の狙いは? として報じていた中で、佐古忠彦アナと竹内明アナのコメントだけ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

ワシントンポストの中で米国の日本専門家の言った事を取り上げ、「解散総選挙の為」「外交で暗雲が立ち込めているから」と言っていたけど、

安倍総理は少なくても2年前からずっと、真珠湾訪問のタイミングを図っていたし、思いつきのように行ける訳もなく・・・またテキトーな事言ってるなぁという印象

で、「外交が上手く行っていない」という事ですが、どの政権を基点にそう言っているんでしょうね??にほんブログ村 テレビブログへ

001

佐古アナ 「まさに、昨日、安倍総理も言いました、岸田大臣も言いました。4年間の総括という事はもちろんあるんでしょうけども、まぁそれと共にやはり次のトランプ政権を意識したものと、どうしても見えてきますよね。」

竹内アナ「そうですよね。結果的には意識してると思うんですけどね。
というのはトランプさんはですね、9.11の同時テロと真珠湾攻撃というのをこれまで比較する発言を繰り返して来ているんですよね。
で、オバマ大統領が広島を訪問した時、トランプさん、ツイッターでこういう風に言っています。

002

『オバマ大統領は日本訪問中、卑劣な真珠湾攻撃を議論したのか? 何千人もの米国人の命が奪われたというのに』

と発言しているわけなんです。
安倍総理の真珠湾訪問によって、トランプさんが持っているわだかまりというのを1つ取り除く事も出来る。
そして日米同盟をちょっと軽視するような発言を繰り返しているトランプさんへのアピールにもなるという風にも言えると思いますね。」

佐古アナ「確かに日米安保のあり方に疑問を呈するような発言もありますから、ここでやっぱり日米同盟の強化を1つアピールするといのは、その、新政権の前には非常に重要な今の日米のありようにとっては重要だとは思ういますが、ただその一方で、アメリカの中では色んな受け止め方が出ていますよね。」

竹内アナ「そうですよね、ちょっとコチラご覧頂きたいんですけれども、ワシントンポストポストノ中で、アメリカの日本専門家はですね、

004

『真珠湾訪問を日本人の多くは外交政策の勝利と受け止め、2月になりそうな総選挙を後押しをすることになる』

というふうに分析して、、」 佐古アナ内政的な面を見ているわけですね。」

竹内アナ「そういう事ですね。まぁ選挙には効果的だと言っている訳なんですよね。

005

というのもですね、安倍さんがまぁ得意としてきた外交なんですけど、最近上手くいってないわけなんですよねー。

拉致問題、TPP、北方領土はいずれも暗雲が立ち込めています。

ここでですね、真珠湾を訪問すれば、オバマ大統領の広島訪問の時のあの感動を国民の思い出させることができるわけですね。
そして歴史と和解するんだという姿勢を示すこともできるわけです。

ですからこの真珠湾訪問というのはやはり大きな外交成果としてですね、国民にアピールするという狙いもあると思いますね」

006

佐古アナ「あと、何を発信するかというのにも掛かっているのもあるでしょうね。」竹内アナ「そうですね、はい。」

安倍政権ほど、上手くやっている政権はないと思います。 

振り返ると、安倍さん「美しい」日本「日本を取り戻す」「戦後レジュームからの脱却」を掲げて総理になりました。 

難病のせいで一度挫折したけど、その後、3番手と言われていたのに決選投票で石破氏を破って逆転勝利で自民党総裁に。そして再び日本国の総理へ。奇跡の復活でしたね。

改めて、「戦後70年」の重要ポイントが安倍政権時で良かった!と思います。

総理になってから、獅子奮迅の地球儀を俯瞰する外交しつつ、 

ザッと思い出しても、河野談話検証・70年安倍談話・米国両院議会演説・慰安婦問題の日韓不可逆合意・伊勢志摩サミット・現職の米国大統領広島訪問実現 

・・・そして日本国総理大臣として初の真珠湾訪問。 

淡々と、戦後レジュームから脱していると感じます。

そうそう、反アベ・パヨク連中が「トランプに会ったから、オバマ大統領が怒ってリオで立ち話しかしてもらえず、真珠湾訪問することでチャラにしようとしている」とか言い出したり(苦笑)

最近の反アベ・パヨクの方々、発狂してますね右

【動画あり】吉田照美アナ「アベ太郎を描かせていただきました。 ♪アイハブ トランプ。アイハブ ポスター&ミリタリーアイテム。アーン!TPPKO‼︎  とにかく、アベ太郎は、99パーセントの国民を無視。強行採決が得意技のアベ太郎。そろそろ、消えて下さい」  (保守速報さまより)

Dsc001031

https://www.youtube.com/watch?v=E2oFeTt3U2E  この動画見て上杉隆も大喜び(・・;)

批判するにしてもセンスがキモすぎ だから一般国民がパヨクにドン引きなのに気づけよ!と。

cloud関連記事downwardleft

「安倍総理の真珠湾訪問」に発狂する人・・・(・・;)2016年12月 6日

日本の総理で初めてとなる、安倍総理の真珠湾訪問 が決まりました。 

広島・長崎の原爆投下」と、「真珠湾攻撃」はとても同一視できる質のものじゃないけど、  

トランプ政権になる前に、日米の戦争のオワリとハジマリという象徴的な2つの件で、お互いケリをつけるのは素晴らしいこと 

世界、特に中国へのインパクトも大きいし、何より「全ての戦争被害者に慰霊し、平和を誓う」という姿勢を見せることで、 

靖国神社の「戦争美化・軍国主義の復活の象徴」というレッテルを剝がす一手になるかも、と思います。 

で、この平和的なイベントに、何故か怒っている人がいますsweat02 

その発狂具合が面白かったので紹介します。dangerまっ、約2年前の記事なんですが右・・・ 

中国・華春瑩報道官「日本は自国の利益の為にTICADで自分の意見をアフリカ諸国に押し付け、中国とアフリカ諸国の関係に水を差そうとしている」 【上海・東方衛視】2016年8月30日

【リオオリンピック閉会式】感動の東京PRショーと、ソチ閉会式の平昌PRショー 比較2016年8月22日

20160822114019_214_7

【慰安婦「不可逆」合意】慰安婦財団10億円速やかに拠出【韓国KBS】。ケントギルバート氏「反日キャンペーンは失敗」

P1320187

女子アナ去年の日韓合意により日本政府は国内の手続きが終わり次第10億円を速やかに拠出することになりました。拠出金の使途についても合意が為されたと見られます」

【オバマ広島訪問】寺島実郎「ワシントンの懸念は国権主義・ナショナリズム回帰・近隣と緊張関係を見せてる日本」&安倍総理の真珠湾訪問問題 【サンデーモーニング】2016年5月30日

【伊勢志摩サミット】中国・華春瑩報道官「日本は小細工を弄して勝手な損得勘定にG7を利用。マトモでない行為でメリットなし。中国を中傷する稚拙なパフォーマンスに過ぎない。」 【上海・東方衛視】2016.05.26

【日韓不可逆合意】 日本政府が国連(女子差別撤廃委員会の第63回会合)で"初めて"「強制連行」否定へ!2016.01.31

"「テロとの戦い」で銃撃戦も?海賊対処ジブチの自衛隊" &2年前の安倍総理ジブチ激励の手土産 【NEWS23】2015.08.06

戦後70年 安倍総理談話 2015.08.15

【安倍総理のアメリカ議会演説】 古森義久氏「一生懸命さが伝わり大成功」「アメリカ側は日米間のルビコンはこれで渡ったと受け止め」 【プライムニュース】2015.05.02

・・(Q.本編に入る前に1問だけ伺いたい。安倍首相の米国議会上下両院合同会議における演説はどう評価され、古森さんはどう感じているか?)

002

古森義久氏「私は結果として大成功だったと思います。それはアメリカの議員、アメリカ国民の選良である共和党、民主党両方の議員達に今の日本のあり方、これからの進んでいきたい方向をまず伝えるという点では、これはもう非常ーに満点に近い効果があったという風に思います。

で、歴史問題その他では言わない事があったとか、謝罪をしてないとかありますけども、(慰安婦への言及がなかったとか?) はい。これはね、本来アメリカと日本の間にはもう歴史問題に関する摩擦ってのは本来ない訳ですよ。無かった訳ですよ。

講和条約があったし、戦犯でもう2000人以上の日本人が絞首刑にされてる訳ですしね、・・

【バンドン会議】「安倍総理の演説と歴史認識の4つのキーワード」by岸井 大東亜会議と、韓国が呼ばれないワケ 【NEWS23・プライムニュース】 2015.04.23

「安倍総理の70年談話をめぐる(プライムニュースでの)発言が国内外に波紋」のニュース。ニューヨークタイムズ紙の社説と岸井成格のコメント 【NEWS23】2015.04.22

「日本が外交青書でも独島(竹島)領有権主張。中学の教科書が検定を通った事に続いて更なる挑発です」 【韓国KBS】2015.04.07

韓国政府、日本との関係&環境汚染を考慮し、独島(竹島)に避難施設建設断念 【韓国KBS】2014.11.06

安倍総理「地球儀外交」。バングラデシュ・スリランカとの日本人が知らない絆 【グッド!モーニング】 2014.09.08

001

中国共産党の機関紙・環球時報『世界を駆け回り中国の残飯をあさる安倍総理』 【いま世界は】2014.08.04

舛添・朴槿惠会談。日韓関係改善の提言・・ 青木理の視点「鍵は慰安婦問題」 【いま日本は】2014.07.27

安倍総理パプア訪問・支援で中国にくさび。田崎氏「外交戦争している」【グッド・モーニング】2014.07.11

シンガポールCNA「戦後、平和主義を続けてきた日本が歴史的な一歩を踏み出しました」&中韓の反発 【ワールドWave】2014.07.02

【河野談話】政府が検証結果報告「韓国と文言調整」&「売国行為と非難された」 韓国側調査協力者(梁順任)の証言 【Nスタ】2014.06.20

竹内明アナ安倍政権は今回、この報告書の中で河野談話が作られた外交交渉の経緯を暴露した訳なんです。

問題はこれが国際社会にどう映るかというところなんですけども、1つの可能性として考えられるのが『ああ日韓両政府は話し合ってもう既に政治決着していたんだね』と認識を改める事が考えられるわけです。これが安倍総理の狙いだと思います。

002

逆にですねぇdanger『今更、従軍慰安婦の証言の信憑性に疑いを差し挟むなんて女性の人権意識に欠けている』と、このように見られる恐れもある訳なんです。

こうなると失うものは大きいと思います。」

寺島実郎「ワシントンで日本への不信感・不安感が大きく失望し、迷惑な同盟国になりつつある。”西のイスラエル・東の日本”」 【新報道2001・サンデーモーニング】2014.03.30

日米韓首脳会談、パク・クネ大統領の仏頂面や不遜な態度を擁護したり、安倍総理のせいにするコメンテーター 【グッド!モーニング・ミヤネ屋】2014.03.27

日米韓首脳会談模索。寺島実郎「深呼吸して日韓関係を見直そう」 【サンデーモーニング】2014.03.17

日韓外務次官協議、成果ナシ。KBSアナ「やはり失望だけが残りました」 TBS岸井は安倍外交批判 【ワールドWave・NEWS23】2014.03.13

012

岸井成格氏「(中略)・・だけどもあのー、今回の会談で、恐らく安倍総理の靖国参拝の問題とか、あるいはいわゆる従軍慰安婦に関わる河野談話の検証の問題とか、やっぱり日韓間にはもうクリアすべきハードルが物凄く高いんですよね。

だから、なかなか首脳会談をなんとか開きたいけど、そこへ持って行くのはなかなか簡単ではないっていう印象を今日は受けましたね。

だけど、今あのー、韓国をはじめ中国ともそうですが、アメリカともそうです。ロシアもウクライナ問題でちょっとおかしくなったりなんかしてね、なかなか日本の外交てのはこう膠着しているという感じが非常ーに強いんですよね。(そうですよね)・・・

どんだけ精力的に安倍総理が外交しても、ほとんど報道しない日本のマスコミ

で、報道する時は、必ず中韓目線で批判たらたら・・・

「権力を監視している」と言っているけど、是々非々で報じないとマスコミ不信がますます進むでしょう。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2016年9月 8日 (木)

【蓮舫二重国籍疑惑】 佐古アナ「政治的な争いの材料にせず、本質的な政策論を」竹内アナ「『バーセリズム』は非常に軽蔑される事」【Nスタ】

TBS【Nスタ】(9/7)で、

蓮舫の二重国籍問題に関し、佐古忠彦アナが「」 竹内明アナは『バーセリズム』を持ち出し、「非常に軽蔑される事」とコメントしていたので記録しましたdownwardleft(VTR部分は要約) (バーシズム)

「政争の具にするな」という話も、聞きなれない『バーセリズム』という造語を持ち出すのも、本質からズレまくっています(呆)ふらふら

要は、国会議員のクセに、「国籍法」に関しての認識の甘さが問われているんだと思いますよ。

※『国籍選択は重国籍者の大切な義務』 『確かめましょう あなたの国籍』by法務省にほんブログ村 テレビブログへ

P1320319

竹内アナ「・・二重国籍ではないかと指摘されている問題です。ちょっとコチラご覧ください。これはですね、法務省のパンフレットの表紙なんですけれども、

P1320322

-日本の国籍法では外国籍を持つ日本国民はは22歳になるまでに何れかの国籍を選択しなければならない-として、二重国籍を認めていないわけなんです。

P1320323

このルールに違反しているかどうかが問われる事になった蓮舫さん今日、台湾籍は放棄したと改めて強調しました。」

(VTR部分はやや要約)

P1320324_2

danger私は日本人です。生まれ育った日本に誇りを持っていますし愛しています。でその部分では国籍法に基づいて正式な手続きで日本人になりました」(インタビューで回答)

P1320325

(17歳で父親と台湾籍放棄の手続きをした事を改めて強調。現在台湾の当局に当時の書類などを確認しているとしているが、いつまでに明らかになるかはわからないと語った。

代表選の告示直後の今月3日に民放のテレビ番組での台湾籍を持っているかとの問に対して、「籍を抜いており、高校3年の18歳で日本人を選びましたので」と話した。しかし「確認が取れない」とわずかの期間に台湾籍を巡る発言が変わったことで他の陣営から説明責任を求める声も。同陣営からは間違ったら「本当にすみませんでした」と謝ればいいのだが・・とも。

今回の件について、前原氏は「本人が説明すると思っている、代表選を前向きに高め合う中で戦いたい」とし、玉木氏は「本人が説明する事で、政策論などについての議論が深まる事を期待する」とした。)

(VTR終了 スタジオへ)

佐古アナ「まぁ今回あの、経緯を見てると、例えば国籍法の曖昧さだとか、あるいはこのタイミングでどんどんこの話が広がっていった事の、こう違和感がどうしても拭えない部分があるんですよね

ただまぁ色々話が出ているように、蓮舫さん本人が説明すればいい話というのは、勿論そうでしょうね
ただ、これがどんどん政治的な争いの材料になっていくという事ではなくて、もっとこの代表戦の、つまりは本質的な政策論に早く入ってほしいなという気はどうしてもするんですけどね。

P1320327

竹内アナ「そうですよねー。ただですね、実はオバマ大統領の事なんですが、大統領選の時なんですけれども・・・、dangerオバマ大統領っていうのはアフリカのケニア生まれで、憲法に規定されたアメリカ大統領の資格が無いという指摘が出たんです。これ言い出したのがトランプさんだったわげなんですね。

P1320326

オバマ大統領はどうしたのかというとですね、コチラです。ハワイ州で生まれたという出生証明書のですね原本のコピーを公表したわけですね。そうする事によってトランプさんの間違いを証明したという事なんです。

で、danger出生を巡る問題を取り上げて資格を問う運動をですね、 アメリカではこのように言います

P1320328

danger『バーセリズム』と言うんですよね。これ非常に軽蔑される事なんです。

で、蓮舫さんもですね、台湾籍の放棄を証明できるかどうかっていう問題がこの後出てくるわけなんですけれども、台湾当局者にですね、私達取材したらこのように言っていました。

P1320329

-現在は台湾籍放棄の申請を受けて内政部がこれを認めれば1ヶ月以内に本人に通知書が届きます-

P1320330

という事なんですね、ですからこの紙さえあれば、蓮舫さんはオバマ大統領のように主張が正しい事が証明できるという事なんですね。」 

佐古アナ「はい、では次の・・・」

蓮舫氏が「確認が取れない」とずっと言っているのが変ですよね。

台湾籍放棄の事実は、その「通知書」のコピーを提出すれば良い訳で、失くしたなら再発行してもらえばいいのでは?

それにしても、本来ならマスコミは「二重国籍は法律違反なので、違うなら早く証明すべき!」と言うべきところを、

NEWS23の星キャスターも佐古アナも、「2020年までに政権奪還して総理になる」と言ってている人が二重国籍かもという実に重大な件に関し、

「政争の具にするような問題ではない」と言う・・・全く理解できません(呆)

あと、「バーセリズム(訳注:アメリカ生まれでない者は大統領になる資格がないとする主張)」などという「差別」っぽいニュアンスを漂わせるのも、論点がズレまくっています。

オバマ大統領の場合、「ケニア生まれ」というデマに対しての反論証明だし、

しかもオバマ大統領は、出自に疑惑が生じたら合衆国出身を証明するのは当然の話。

一方、蓮舫氏の場合、もはや二重国籍の問題より、二転三転する説明と、「国籍」という重大な問題を日本国の国会議員になる時に確認しなかったその認識の甘さが問題で、

そんな人を大臣にした民主党(民進党)の問題でもあるわけです。

それから、蓮舫が中国大陸への憧れとコンプレックスを抱いていたと言っていたのに、代表選の会見で「日本を愛していますheart04なんて言われてもマジ信用できませーん!

 

cloud関連記事downwardleft

星浩氏「蓮舫さんの説明を待つべきで政争の材料にする問題ではない」。二重国籍者推定40万~50万人?「偽装日本人」に深刻リスク(・・;)  【NEWS23】2016年9月 7日

P1320318

星浩氏「はい、蓮舫氏はまっ、野党第一党の代表選挙の有力候補ですからね、丁寧に説明してもらいたいと思います。台湾籍をいつ離れたのか、離れてなかったとすればどういう理由なのか、danger日本の法律に照らしてね、どういう問題があったのかなかったのかね、という説明をしてもらいたいんですが、

まっ、ただこの問題はね、蓮舫さんの説明を待つべきであってあまりその政争の材料にする問題ではないかなと私は思ですけどね。」

(中略)

・・・ 国籍法とは、日本人が日本人であるための要件を規定した、国家の根幹をなす法律だ。そのルールを故意に破るような人間が増えれば、国家や社会、組織に不正・腐敗が広がりかねない。放置されていいわけがない。((ZAKZAK(夕刊フジ))・・・

(中略)

typhoon関連記事downwardleft

【レンホー完全終了】民進・蓮舫「17歳の時に台湾籍は放棄したと思ってた」⇒  1997年(当時30歳)の蓮舫「自分の国籍は“台湾”なんですが〜」ツイ民が雑誌発掘 (正義の見方さま)抜粋

話題の蓮舫w
1997年の雑誌CREAでは自分は台湾籍だと発言してましたね。
 

(中略)

【文字起こし】

「私は中国人の父と日本人の母の間に生まれたんですが、父親が日本人として子どもを育てたので日本のことしか知らないし、日本語しか話せない。それが自分の中でコンプレックスになっていました。だから自分の国籍は台湾なんですが、父のいた大陸というものを一度この目で見てみたい、言葉を覚えたいと考えていました。」

【蓮舫“二重国籍”疑惑】産経が追撃 蓮舫の過去の発言を掲載し矛盾指摘「兄の就職の時、一緒に帰化」「赤いパスポートになるのがいやで、寂しかった」(正義の見方さま)抜粋 

大事なことなのでもう一度!

※『国籍選択は重国籍者の大切な義務』 『確かめましょう あなたの国籍』by法務省

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース | やじうま関係・グッド!モーニング | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデーモーニング | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 親日国 | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連