フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

Nスタ

2017年4月20日 (木)

自民・古屋圭司選対委員長の「沖縄特有のいつもの戦術」発言は沖縄ヘイトなのか!?沖縄でインタビューしまくるTBS 【Nスタ】

自公と翁長氏の「代理戦争」と言われる、沖縄・うるま市長選における

自民党の古屋圭司選挙対策委員長の発言が「沖縄差別」として報じられていますが

FBを読むとそういう話ではなく、報道は完全に印象操作なのでまとめてみましたdownwardleft

特に、TBSのNスタは、沖縄市民にインタビューして

沖縄をバカにするのもいい加減にしてほしい」 ●沖縄を下に見ている感じが地元県民からしたらいい思いはしない。」と言わせていたけど、どんな質問の仕方していたんでしょうねぇ勝ち誇り

野党とマスコミが、沖縄と日本本土(日本政府)の分断を狙っているのがまた明らかに。にほんブログ村 テレビブログへ

まずは、事の経緯を右

「詐欺行為にも等しい沖縄特有の...」 自民・古屋選対委員長発言は「差別的」なのか 2017/4/19

   安倍政権の閣僚から失言が相次ぐ中、与党幹部の発言が議論を呼んでいる。自民党の古屋圭司選挙対策委員長が、沖縄県で行われている市長選の対立候補の政策について、「沖縄特有のいつもの戦術」などと批判したところ、野党から「差別的な認識に基づいている」といった批判が出ている。

   ただ、これまでの「失言騒動」と違うのは、古屋氏が「客観的ファクトを申し上げた」と、批判に対して反論している点だ。   

Photo
うるま市の選挙公報。与党系と野党系の一騎打ちになっている

与党系、野党系の「一騎打ち」

   問題視されているのは、古屋氏が沖縄県うるま市長選(4月16日告示、23日投開票)をめぐってフェイスブックに書き込んだ内容だ。市長選は、立候補届け出順に前県議の山内末子氏(59)=無所属・社民、共産、社大、自由、民進推薦=と現職の島袋俊夫氏(64)=無所属・自民、公明推薦=の一騎打ちになっている。翁長雄志知事は山内氏を支援しており、「オール沖縄」を演出したい考えだ。自民党も、選対委員長の古屋氏を現地に送り込むなど力を入れている。

   古屋氏は4月16日、島袋氏の出陣式の様子を報告する中で、

「相手は共産、社民が主導する候補。何でも反対、全く財源の裏付けのない無責任な公約や、空虚なキャッチで市民への詐欺行為にも等しい沖縄特有のいつもの戦術」

などと山内氏の政策を非難した。

給食費と医療費無料化に財源はあるか

   うるま市の選挙公報によると、山内氏は大きく

「学校給食費の無料化に取り組みます」
「高校卒業までのに医療費を無料化か」
「給付金型奨学金制度をつくります」

など6つの政策を掲げ、対する島袋氏は

「教育・子育て支援の拡大」
「地元企業育成と産業誘致」
「経済の活性化 失業率の改善」

の3つを基本政策と位置づけている。古屋氏の書き込みは、山内氏が掲げる無料化政策を念頭に置いているとみられる。山内氏はこうした批判を見越したのか、選挙公報で「財源はあります」

   の見出しで、

「市の予算525億円の1%をまわせば、給食無料化、高校卒業までの医療費の無料化もできます」

とも主張している。

古屋氏「客観的なファクト申し上げた」

   古屋氏の書き込みは、差別的だとして批判を呼んでいる。民進党の大串博志政調会長は4月18日の記者会見で、

「『沖縄特有の』というような、非常に、ある意味差別的な認識に基づく発言のように聞こえる

   と、「沖縄特有」という表現を問題視。沖縄タイムスも4月19日の社説で、

「公約に関して財源論を戦わせるのはかまわない。しかし『詐欺行為にも等しい沖縄特有のいつもの戦術』とは何を指しているのか。差別的まなざしが見え隠れする」

と発言を非難した。

   一方の古屋氏は4月18日、記者団に対して、

「私は今までの客観的なファクトを申し上げたに過ぎない」

と批判に反論している。

ちなみに↑この記事の最後に

「古屋氏の「市民への詐欺行為にも等しい沖縄特有のいつもの戦術」という書き込みは「差別的」だと思いますか?」というワンクリック投票があります。当然ながら『2.思わない』がダントツです。

で、TBSの【Nスタ】(4/18)では、

自民・古屋選対委員長「沖縄特有戦術」と批判 のニュースの中で、沖縄の人へのインタビュー映像を流してから右

1 2
沖縄をバカにするのもいい加減にしてほしい」「沖縄を下に見ている感じが地元県民からしたらいい思いはしない。」

記者がこんな報告(やや要約)右

Q.「このところ大臣の問題発言が続いたが、今度は自民党幹部からの発言、影響は広がりそうでしょうか?」

4

岩田夏弥記者「4月に入って2人の大臣が自分の発言を撤回・謝罪したが、自民党の古屋選挙対策委員長は『事実を申し上げたまでだ』と話し、撤回も謝罪も必要ないという考え

3

その古屋委員長は18日、記者団にこんなふうに説明。『選挙の相手候補が給食費を小・中学校全部タダにするという公約を掲げているけれども、財源は当選してから考えるという趣旨のことを言っている。これはあまりに無責任で、市民に対する詐欺行為に等しい』と。

それで記者が、それでは”沖縄特有のいつもの戦術”と書き込んだのはどういうことなのか聞いたところ、古屋委員長は「いつもそうしているから、沖縄は。最高裁の判決が出てもなかなか従って頂けない現実があるのは事実だ」と。

つまり、米軍・普天間基地の移設問題で、沖縄県のこれまでの対応が頭の中にあって、そういう言い方になったという事。

danger自民党幹部の1人が沖縄をどのように見て、不満に思っているのか、そこが垣間見えるという意味でやはり重い発言なのだと思う。」

マトモな日本人は、沖縄の政治風土に不満があるわけですが、 

だけど、それは沖縄や沖縄の人達への差別・ヘイトでは絶対にありません 

「土人」発言しかり、マスコミは何でいつもそこをムリムリつなげるのかなぁと(呆)

2_2 Photo_3

3_2 4_2

関連記事downwardleft

朝日新聞右

「詐欺に等しい沖縄特有の戦術」自民・古屋氏がFB投稿 2017年4月17日

・・古屋氏に名指しされた格好の社民党県議「沖縄蔑視の発言だ」と反発。県幹部も「沖縄が選挙で示してきた民意、気持ちを理解しようともしていない。悲しい」と漏らした。古屋氏はうるま市での応援演説で「破壊することが趣味のような政党が推す人間は、間違っても、この市政に来ることがあってはならない」とも訴えていた。

NHK右

民進国対委員長 説明できないなら法相は辞任を 4月19日

Photo_2

・・また、山井氏は「自民党の古屋選挙対策委員長が沖縄県民を見下しているような極めて不適切な発言をしたほか、中川経済産業政務官が女性スキャンダルで辞任するなど、政府・与党に緩み、たるみが見られる。たるみ、緩みきった国会を国民の負託にかなうものにするために、野党第一党の私たちがしっかりとチェックしていくしかない」と述べました。

TBSは、公示後にこんな報道して良いんでしょうか?

事を大きくして「オール沖縄」陣営を勝たせたいのがミエミエなんですけどー

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年4月13日 (木)

柚木議員の森友質問で国会が大混乱→民進党はまた審議拒否。山井国対委員長「総理の気に入らない質問をしたら採決!安倍総理への忖度政治だ」【Nスタ】

TBS【Nスタ】ニューズアイ(4/12)で、

森友問題の質問で国会が混乱というニュースを取り上げていたんですが、

柚木議員の質問を厳密にはルール違反としつつも、「だからといって採決するのは別問題」と解説していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

当該質問全編見ると、委員長に何度も注意されたのに柚木がムリムリ森友学園問題をぶっこんだカンジ。

そもそも、法案と関係ない質問はしちゃいけないルールなんだから、大混乱させたのは民進党です。

民進・柚木道義は、何度も委員長から注意されたのに、「森友学園がー!」「昭恵夫人をー!」と全く関係のない質問し、最後には「森友隠しだー」と叫んで、

挙句、民進党はまた審議拒否ですか、そうですか。

そういう姿がみっともなさ過ぎて、支持がダダ下がりなのが分からないんでしょうかにほんブログ村 テレビブログへ

※()内は動画から書き起こし

001

女子アナ森友学園への国有地売却をめぐり、安倍昭恵総理夫人らの証人喚問を求めた野党側ですが、この質問である法案の採決が大混乱する事態となりました。」

今日の厚生労働予算委員会。野党議員は世論調査の数字を持ち出して、証人喚問を要請します。

002

柚木道義議員「まぁNHKの世論調査を私も拝見しましたが、

(政治家の関与、行政の忖度は一切なく、ごみ撤去費用を差し引いた適正なものとの説明に全く納得できないが46%、あまり納得できないが32%で78%、約8割が納得できないとお答えになっております。また、)昭恵夫人や迫田国税庁長官らの関係者を証人喚問が必要というのが42%、必要ないの22%のほぼ2倍の国民が証人喚問が必要と考えている(というふうな結果が示されております。)

ぜひ、安倍総理ご自身からですね、昭恵夫人あるいは迫田長官に公の場での説明を頂けるようにお話なり、ご指示を頂けませんでしょうか」(民進党)

004

これに対して同じ世論調査での内閣支持率と政党支持率を取り上げる安倍総理。自民党の支持率は30ポイント以上民進党を上回っていました

005

安倍総理その世論調査によりますと、内閣支持率は53%という事でございまして、自民党の支持率、あるいは民進党の支持率はご承知の通りでございます。この件については、もう従来より委員会で何回もご説明してきた通りでございます」

006

また、民進党の柚木議員は「支持率云々ではなく国民がこの問題について幕引きはおかしいと思っている中で公の場で説明するよう昭恵夫人に話したか」と質問しました。

007

これに対し安倍総理は、(この問題については再三再四、答弁しているところで、まだ十分にご理解いただいていないのは大変残念だ。いずれにしても)従来より答弁している通りだし、会計検査院がしっかり調査をし結論を出すのを待ちたい」と述べました。

008

一方、森友学園をめぐる攻防が法案審議に大きく影響しています。 

民進党が事前通告がないまま森友問題について質問を行ったなどとして与党側が反発。

009

当初、与野党間で14日に採決を行う事で調整を進めていた介護サービス利用者の自己負担割合引き上げなどを含んだ介護制度関連法案の採決に踏みきり、混乱の中、法案は可決されたのです。

010

民進党はあす以降の全ての国会審議を拒否する構えです。

(国会混乱についての岩田夏弥記者の解説はやや要約)

011

「衆院厚労委員会で介護保健に関する法案についての審議が行われたが、

012

民進党の柚木議員は、森友学園に関する質問をした。

自民党は法案以外の質問をするのはもう聞くことが無く十分に質疑した証拠だとして採決に踏み切った

これに対し民進党は究極の森友疑惑隠しで森友質問封じだとして激しく反発

013

ルールの上では”衆議院規則134条”で発言は全ての議題外にわたりまたはその範囲を超えてはならないとして、議題以外は聞いてはいけないとしているので、

厳密に言えば柚木議員の質問はルール違反という事になるが、dangerだからと言ってそれを理由に法案の採決に踏み切っていいのかというとそれは別問題

014

民進党・山井国対委員長は「総理の気に入らない質問をしたら法案を採決する、そんな国会は経験したことがない。政府与党一体となった安倍総理への忖度政治だ」と厳しく批判し、

明日から先の国会日程の話し合いには応じていない。更に丹羽厚生労働委員長の解任決議案を出す検討もしていて明日からの国会審議の見通しが立たない状況

何が「忖度政治」だ!?(呆)

総理が気に入らない質問、という問題じゃなくて、ルール破りした方が絶対的に悪い。

総理も出席させての、国民生活に密接するこの法案を真面目に議論・審議せず、

関係無い事ばっか質問するならば、いつまでやってても意味が無い

思い起こせば7年前、コメンテーターだって、民主党政権時(補正予算審議で)当時の野党・自民党が 小沢氏の証人喚問を求めていた時 こんなコメントしてましたよ右

"小沢招致"で揺れる補正「野党は人質にするな」by吉永みち子【サンデー・フロントライン】2010年11月 1日
007_2

吉永氏国民生活が逼迫している中、野党は補正予算を人質にする事はやめてほしい

008_2

渋谷氏〔追加経済対策の実行に、もはや待ったなしの情勢だ〕

(中略)

012_2

森永氏小沢問題より景気対策・デフレ対策をきちんと議論すべき〕

013_2

石川氏いつまで『小沢氏』に拘泥するのか、補正予算審議を真剣にやるべき〕

アナ「など予算審議を急ぐべきというコメントも多く寄せられています。」

予算委員会が何をする場所なのかを考えれば、どっちが批判されるべきかと明らか。

国会改革を本気でやらないと、政治が前に進まないかもね右

国会改革『予算委員会でスキャンダルは扱わない』案提言について 【朝ズバッ!】2010年12月 6日

アナ「・・・与野党3党の有志議員8人が集まりまして、国会改革の提言を行いました。

002

どんな内容なのか。

(1)予算委員会では醜聞つまりスキャンダルは扱わないようにしようじゃないか。

(2)さらに価値観を問う法案は党議拘束を外して個人の責任で投票しようじゃないか。

(3)そして党首討論は今まで午後3時に行われていましたが午後8時に開こう。これによって国民に見えるようにやっていこうじゃないか。

などの提言が行われたという事なんです。」

004 

みの氏「予算委員会ではスキャンダルは扱わないじゃなくて、dangerスキャンダルを起こすような国会議員は即辞めろって決めりゃいいじゃない。そっちの方が大事。」

アナねじれ国会が上手く運用できなかったという事で与野党今こそ歩み寄ろうじゃないかと、、」

有事が迫っているこの時期に、民進党議員の質問は心底情けない。

政治を前に進めるためには「国会改革」をして、ルールを守らない議員は排除すべきかも。

安倍政権の足をひっぱる事だけに汲々としている政党はいらんわ ( ゚д゚)、ペッ

typhoon関連記事downwardleft

《【国会乱闘】派遣法改正案、議会室前の乱闘で採決見送り。委員長頚椎捻挫。懲罰動議提出。民主党の採決阻止指示書とは? 【Nスタ・みんなのニュース】》2015年6月13日

001(中略)

足立康史議員民主党のような取り組みはまさに日程闘争そのものであって、反対のための反対、、」(維新の党)
ヤジ総理質問しろって言わなきゃ

006

足立康史議員「私はね、こういう民主党さんのような、なんと言いますかね、レベルの低い・・・」(維新の党)
ヤジ維新!これ問題だぞ!

民主・維新の野党共闘が崩れた状況があからさまに。

(中略)

ちなみにその指示書にはこんな事も書いてありました右

『委員長に飛び掛るのは厚労委メンバーのみ。プラカード揚げて叫ぶ。』

1

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年3月30日 (木)

【森友問題】籠池氏告発へ、調査に自民党が着手。佐古アナ「まずは同じ土俵で昭恵さんの説明が求められる」

TBS【Nスタ ニューズアイ】(3/29)で、

「森友学園問題 籠池氏告発へ調査、自民が着手」として、自民党の調査を批判的に報じ、竹内アナと佐古アナが「昭恵夫人も同じ土俵で」と言っていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

民進党はしょっちゅう、「ナントカ調査チーム」として立ち上げ会見しています。しかも民進党はマスコミを引き連れて森友学園の調査にも行っているのに、

なんで自民党の調査チームだけ批判するんでしょうね? にほんブログ村 テレビブログへ

001

竹内森友学園問題で、自民党が籠池理事長を偽証罪で告発する事を視野に調査を始めました
党内からは、幕引きを図りたい総理官邸の意向をくんだものではないか、こんな指摘が出ています。」

002

偽証という事が確定してくればですね、私共としては告発する事を含めて考えていきたいという風に思っています。」

003

籠池氏の証言について、偽証の疑いが強まったとして自民党は昨日、偽証罪での告発も視野に入れ、独自調査を進める考えを示しました。
党関係者によれば、この会見は官邸側の意向をくんだものだと言います。

004

菅官房長官誰にでも分かる客観的な証拠を示していく事が必要であって、与党あるいは国会による調査が進み、確かな証拠の下に事実が解明する事を期待をしたいと、、」

自民党の独自調査に期待感を示す菅官房長官
しかし、政府・自民党の動きに与党の公明党から異論が出ました。
今朝の自公の幹部会合で公明党の大口国対委員長は西村議員らの会見について苦言を呈しました。

005

大口国対委員長西村総裁補佐官がどういう立場で記者会見したのか曖昧だ。偽証罪の告発や国政調査権発動は参議院、衆議院の予算委員会で決めること」(公明党)

公明党側は偽証罪の告発自体は否定していませんが本来、国会で決めることを相談なしに発信する自民党に不快感をあらわにします。

一方、昭恵夫人の証人喚問を求める民進党は、、

007

安住代表代行danger昭恵夫人封じの為の告発というのはあってはならないと。思っています。なんか唐突間のある会見だったよねぇ。予算委員会の理事でも何でもない人達が集団で記者会見して」(民進党)

008 009

自民党は調査をさらに進め、告発について検討を進めたい考えですが、早期の幕引きを図りたい官邸の動きを受けた前のめりな動きに対しては慎重に対応すべきだという声も上がり始めています

(VTR終了 スタジオへ)

010

佐古アナ「さてこちらが、1995年に山口敏夫議員を偽証罪で告発する事が国会で決まった時の様子なんですよね。
議院証言法の偽証罪で問うという事が必要になるにはですね、委員会が告発することが必要になっています。
そしてどういう条件かといいますと、委員の3分の2以上の賛成によって議決されるという事なんですね。」

竹内アナ「はい、そしてある検事に先程話を聞いたらこの様に話していました。

011

当然、この事情聴取は密室で行われます。
ですからdanger誰も昭恵夫人を助けてはくれないわけなんですよね。
そして告発というのは安易に行えるものでは決してないわけですよね。
刑法に虚偽告訴という罪があります。

013

更に言えば、告発しても籠池さんが不起訴になる可能性もありますし、新たな証拠を隠し持っている可能性はまだまだあるわけですよねー。
偽証罪の告発というのは籠池氏を黙らせる効果はあると思うんですけれども、様々なリスクもあるという事なんですよね。」

佐古アナ「そもそも総理への侮辱だといって一気に喚問にいってですね、結局、幕引きが出来なかったら今度は偽証罪で告発だという事になれば、前のめりにどんどんなっていくよりも、

dangerまずは同じ土俵で、妻の昭恵さんの公の場での説明というのがまずは求められるというところではないでしょうかね」 竹内「そうですよね」

何をトンチンカンな事を解説しているんでしょうね(呆)

証人喚問で質問した西田議員と葉梨議員が、検証中間報告の会見するのは当然の話だと思いますよ

【証人喚問に関する検証の中間報告】西村康稔 総裁特別補佐、葉梨康弘 衆議院議員、西田昌司 参議院議員(2017.3.28)

NEWS23の星浩氏も「(官邸と自民党は)議院証言法の本来の意味を理解していない」と批判していたけど、検証の中間報告としてやって、「偽証の」確証を得る為には「後は国政調査権を使わないと分からない」と呈しただけ。

そもそも、民進党なんて調査チーム乱立させてその度に会見して、森友にはマスコミもゾロゾロのこのこ付いて行ってたクセに

ちなみに、この「森友学園調査チーム」メンバーは、辻元清美議員、逢坂誠二議員、玉木雄一郎議員、福島伸享議員、船山康江議員ら だそうです。  右

【森友学園・TBSの報じ方】「総裁兼校長の籠池泰典氏は憲法改正を求める『日本会議』大阪支部所属の人物」・竹内アナ「今後は土地取引問題と、教育者としての言動も問われる事になりそうです」【Nスタ】2017年2月22日

TBS【Nスタ】ニュースアイ(2/20)で、 

「 国有地”格安”払下げ、なぜ?民進党議員が現地視察」と題し報じていたんですが、 

まるで安倍総理夫妻に疑惑があるような報じ方で、森友学園幼稚園の教育理念をムリムリ神道・日本会議と絡めて問題にする印象操作だったので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) 

もし、土地売買で利益供与があるなら徹底調査すべきだけど、 

TBSは民進党「森友学園調査チーム)のパフォーマンスに引っ張られすぎっ

(中略)

・・竹内なぜ国有地はこんなに格安で払い下げられたんでしょうか。
民進党が現地に視察入りました。」

028

今年4月の開校に向け急ピッチで建設が進む瑞穂の国記念小学院。
去年6月、国はおよそ8800平方mの国有地を大阪市の学校法人森友学園に1億3400万円で売却しました。

(中略)

030酒井 康生 弁護士

(中略)

こうした中、今日、民進党の国会議員らが現地を視察。

037

ゴミの撤去費用8億円あまりが計上された事について、大量のゴミを撤去するにはダンプカー4000台が必要だがその形跡は乏しいと指摘しました。・・

あの証人喚問を見た多くの人は、「稀代の詐欺師?」「虚言癖のある人?」と感じたはず。

安住氏の昭恵夫人封じの為の告発」という意味が分かりません(苦笑)

「籠池氏は偽証罪に問われる場でやったから」とその証言を鵜呑みにして、野党が主張する「昭恵さんも証人喚問を」というのは、いくらなんでも・・

もし・仮に・万が一、昭恵夫人を喚問しても確実に平行線のままです。

むしろ、偽証が強く疑われる部分を、マスコミはなんで籠池証言のウラ取りをして検証しないのか?

typhoon関連記事downwardleft

《『Bloody Idiot(強烈な馬鹿)』山井和則、玉木雄一郎、柿沢未途・・民進党議員たちの捏造体質 》2016年6月 1日

「民進党サミット関連調査(ギャグ)チーム」がbloody idiot !(とんでもない大馬鹿)だった件!

あの動画、めっちゃウケますね泣き笑い

Photo

このオチはお笑い界で十分に通用しますよ、何度見ても笑っちゃう・・

いやぁ~マジ高度な技だわ

この↑動画消されていたので探したけど、全部消されていました。なんでかな~

報道への圧力にも屈しているし、

「調査チーム」に関して自民党だけ批判したり、「辻元隠し」に加担しているマスコミは、民進党さまに忖度しすぎ勝ち誇り

【キチガイ】民進党、森友学園問題でビラ作成 昭恵夫人の証人喚問実現を街頭で訴える全国キャンペーンを始める模様 常軌を逸してるだろこれ... (正義のミカタさま)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年3月15日 (水)

オランダ総選挙・極右政党のウィルダース党首。「一定数の視聴者が見るネット番組は国営放送で流される権利」とは? 【Nスタ】

TBS【Nスタ】(3/14)で

「移民排斥・メディア批判 オランダ、極右 第一党の勢い」と報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

どこの国でもマスコミのフェイクニュースの垂れ流しには、マジで嫌気が差してるんだなぁと再確認。

それにしてもオランダに、「一定数の視聴者が見るネット番組は国営放送で流される権利」があるのは超うらやましい

このオランダの選挙、欧州における極右勢力の台頭を測るバロメーターになると世界的に注目されていますにほんブログ村 テレビブログへ

004

竹内アナトランプ大統領とよく似た人物がオランダで支持を集めています。それがコチラ、極右政党のウィルダース党首です。」 

女子アナ「彼が掲げるのが、トランプさんと同じ移民排斥、反イスラムといった政策です。この極右政党が明日のオランダの総選挙で第一党になる勢いなんです。

005

トランプ大統領danger偽ニュースは国民の敵だ」「イスラム過激派が入国できないように、新たな審査方法を導入する。」

過激な主張を繰り返すアメリカのトランプ大統領。今、オランダでも同様の主張で支持を拡大する極右政治家がいます

006

ウィルダース党首danger報道を信じるな。真実だけを見てほしい。移民やイスラム化を打ち負かさなければならない」(オランダ「自由党」 )

オランダのトランプと呼ばれるウィルダース党首。彼が率いる極右・自由党は、まもなく行われる総選挙で第一党になる勢いです。

007 008

与党との党首討論でも首相を相手に過激な持論をまくし立てます。

ウィルダース党首国境を封鎖すればよいのです。首相」

ルッテ首相 「えっ!?」

ウィルダース党首「この国のですよ。『えっ!?』じゃありません。国境の封鎖です」

オランダでこうした主張が支持を集める背景の一つには、danger極右の支持者が制作した番組が国営放送で流されている事があります。コチラは実際に放送された右派とイスラム教徒の討論です。

右派政党支持者「イスラム教徒は法律を守りたくないんでしょう」

イスラム教徒の男性「そんなことは言ってませんよ」

009

右派政党支持者「他の宗教ではなく、アラーアクバルと叫んで 人々を吹き飛ばす信者たちの話です。キリスト教やヒンドゥー教とは違います」

010

実はこの番組、元々はインターネットでしか見られませんでしたがオランダでは、danger一定数の視聴者が見るネット番組は国営放送で流される権利があるのです。

011

豊島記者今、オランダでは、既存のメディアではなく、インターネットを使って極右政党の政策を有権者に拡散している人達が勢いを強めています」(記者)

012

アナベル・ナニンガさん既存のメディアは、古い進歩主義、左翼に運営され、偏向しています」(右派番組に出演 )

クレース・デリース教授「ウィルダース党首はアメリカ大統領選の勢いに乗り、『ここだけではなく世界中で人々が立ち上がっているのだ』と訴えているのです」(アムステルダム大学 政治コミュニケーション学)

なぜウィルダース党首は支持を集めるのか?

014

ウィルダース党首の支持者 「多くの人は移民について 自分の考えが言えないと感じています」

トランプ大統領同様自らが発信する情報以外は偽物だと断じるオランダの右派。

彼らの主張が有権者にどれだけ浸透したのかまもなく明らかになります

以上

 

最新の調査では、 ウィルダース党首率いる自由党は、議席は伸ばすけど第一党になるのは難しいようです。

003

がっ、選挙って蓋開けるまで分かりませんよね

 

「既存のメディアは、古い進歩主義、左翼に運営され、偏向している」というのは日本も同じ。 

それは日本メディアの沖縄の反基地運動の報道を見ると明らかです。

完全に沖縄の現状をタブー視してますから 

で、そのタブーを打ち破ったが故に叩かれたのが、【ニュース女子】でしたね!

ネット配信のみ【ニュース女子 特別編 ~マスコミが報道しない沖縄 続編】動画。 西田議員「政治的発言はヘイトじゃない。日本人にも適用。ニュース女子はヘイトじゃない」

欧州はこのあと各国の選挙を控えているので、オランダの選挙結果を注目しているそうです。

フランスは、(いわゆる極右の)ルペン氏が躍進。

001 002

移民に寛容な国・オランダがどのように変貌していくのか注目ですね。

で、寛容すぎる国といえばスウェーデンもですが、

移民開放政策したが故に、メディアの情報操作・洗脳で、意見を言うとレイシズムとレッテル貼りされ言論統制・・・逆差別・・・そして衰退

国が移民政策を選んだ結果の末路ですdownwardleft必見!

トランプ大統領のいう、danger偽ニュースは国民の敵は正論。本当に恐ろしい

 

とにかくテレビは嘘ばっかり

例えば国会中継をネットで見たあと、編集されたテレビニュースなんか見ると野党に都合いいような切り貼り編集ばっかで、何だコレ?ってなります。

だいたいねぇ、このニュースも「極右」とタイトルにして、「国境を封鎖」とか「反イスラム」と言ってるけど、

「国境」をハッキリさせたり、「ISIL」対策したり、マスコミ批判しただけで、極右のレッテル貼るのっておかしいと思う勝ち誇り

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年3月14日 (火)

稲田氏辞任要求【Nスタ】。民主党時代「閣僚の虚偽答弁は問題なしと閣議決定」した件と、民主党の大臣達を振り返る・・

TBS【Nスタ】で、

稲田大臣の答弁で窮地に陥っていると報じ、竹内・佐古アナが大ごとのようにコメントしていたのでスタジオトークの一部を記録しましたdownwardleft

そもそも、閣僚の虚偽答弁は問題なしと閣議決定したのは民主党政権ですよ。

例えウソ答弁も「国民からの信頼を損ねず、撤回の必要なし」と言って!(呆)

それもふざけてると思うけど(笑)、マスコミも知ってるクセに、稲田さんの叩き方が異常過ぎる勝ち誇り

小川議員の突然の質問のとこ見てたんですが、13年前の仕事の内容を、質問通告なしに突然急かされ質された答弁が間違っていたから、訂正して謝罪したのに、

ここまで大騒ぎするのにビックリ。

まっ、南スーダンで辞任に追い込む作戦を変更せざるを得なくなったって事でしょうけどね。

もしも稲田さんが森友の土地取引絡んでいたならともかく、こんな事で辞任なんてあり得ない

民主党時代の大臣はとんでもなく不真面目だったけど、ほぼ辞任しなかったもんにほんブログ村 テレビブログへ

008

(中略)

佐古アナ「そもそも、出廷した裁判の記憶がないという事があるのかという疑問も当然出てくると思うんですけども、今もあったようにこれ記載が間違えていたという言い逃れはもうこの部分からは出来ない事になるわけですよね?」

002

竹内アナ「そうですね、誰かが嘘の記載をしたら虚偽の公文書を作ったという事になってしまいます

006

(現職の裁判官の話 略)

007

つまり、danger稲田大臣は追い込まれた末に認めざるを得なかったという事になるわけなんですよね。
稲田大臣は記憶違いということで押し通すつもりのようなんですけども、それが国民に果たして通用するのかどうか。
更に、事実を全て握っている籠池氏が次は何を暴露するのか、そこに注目したいですね。」 佐古「はい、そうですね」

稲田さんは既に出頭していたと訂正して謝罪したのに、証拠や関係者の話など長々とスタジオ解説し、更に現職の裁判官の話をフリップ作ってまで延々(呆)

嘘をついて追い込まれて白状したとしいストーリー作ってるなと感じました。

そもそも13年前に稲田大臣が民事訴訟の原告代理人弁護士で出廷していたのは何かの罪ですか??

とにかく籠池氏と結び付けたくて必死なだけ。

今まさに民進党は稲田大臣をに対して「虚偽答弁で辞任しろ!」と叩きまくって、辞めろ辞めろのオンパレード右

001

民進党 升田世喜男衆院議員「言うまでもなく、国会で虚偽答弁を続けるような、そのような人物が閣僚の座にとどまっていてはいけないのです。稲田大臣には即刻辞任を求めます

もちろん未だに本当の国籍がわからない民進党代表も。 正義の見方 さまより右

民進 蓮舫代表「記憶違いで済まされない」
 
民進党の蓮舫代表は国会内で記者団に対し、「あそこまで堂々と『会ったこともないし、弁護を担当したこともない』と言い切っていたので、とてもではないが、記憶違いで済まされるものではない。都合の悪い事実を隠しているとしか受け止められず、納得できない。辞任を求めるかどうかは答弁を聞かないとわからないが、答弁に納得できなかったら、迅速に判断せざるをえない」と述べました。

01

全文はソースで
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170314/k10010910511000.html

アナタの記憶違いの説明はいつよsign02

で、最初に書いた虚偽答弁は問題なしの閣議決定の件、詳しくはコチラのサイト右

閣僚の#虚偽答弁 は問題なしと閣議決定したのは
 を「虚偽答弁で辞任しろ!」と叩いてる民主党政権
ウソ答弁も「国民からの信頼を損ねず、撤回の必要なし」と

閣僚が嘘をついて何が悪い、開き直る菅政権 さんから

マジで「そのような人物が閣僚の座にとどまっていてはいけない」ってどの口で言うんだろう??

まっも民主党時代の大臣の悪口言ったらキリがないけど右

喫煙所大臣・うるさいっ大臣・仁王立ち大臣・携帯大臣【朝ズバッ!・やじプラ】2010年1月29日

001

今日は、宮中晩餐会軽視の件を紹介します右

ブータン国王ご夫妻晩餐会欠席大臣4人(一川・川端・細野・山岡)と蓮舫大臣の釈明 【スーパーニュース】2011年11月19日

フジテレビ【スーパーニュース】(11/18)で、 

ブータン国王ご夫妻の福島訪問と、永田町の晩餐会大臣欠席問題の波紋をやっていたので、永田町の部分だけ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) 

ワンチュク国王ご夫妻の素晴らしさに比べて、この大臣たちは・・・ったくthink

004


・・一方、永田町では

001

一市川大臣「・・・私は、こちらの方が大事」 (笑い声・拍手)

一昨日、ブータン国王夫妻を歓迎する宮中晩さん会を欠席し、同僚議員の政治資金パーティーで、こうあいさつしていた一川防衛大臣。

002

一川大臣「キャンセルして出たっちゅうかぁ、まぁあの私はそういうことで、、」

ヤジ(どこに行ったんだっ!)(どこに行ったんだっ!) 

003

ワンチュク国王とは対照的に罵声を浴びせられていました。

一夜明けた今日・・

一川大臣「官房長官から、えー『厳重に注意するように』という、注意を受けておりますので、そのことは、その段階で、しっかりとこれから反省したいと(伝えた)、、」

006

そして、一川大臣と同様、宮中晩さん会を欠席していたことが明らかになった川端総務大臣や、

007

細野環境大臣

008

山岡国家公安委員長らも、

公務や先に交わしていた約束を優先して欠席したと釈明に追われました。

009

藤村官房長官「(晩さん会には)できるかぎり、出席したほうがいいと私は思いますが、やっぱり仕事の都合等で出られないことは、過去も多々あったようでありました。」

(中略)

そして一部報道で、宮中晩さん会前のカクテルパーティーに出席中、携帯電話を使っていたと報じられたのが蓮舫行政刷新担当大臣。これに対し・・

011

蓮舫大臣「ブータン国王ご夫妻の御前ならびに晩さん会では、一切使っていません。

おそらくご指摘はですねぇ、招待客の皆様方がお集まりになる、集われる控えの間のことではないかと思いますが、そこでは、確かに使用はしましたけども配慮をしています。

(VTR終了 スタジオの話は要約)

012

014

以上

一川大臣以外はもっともらしい弁解しているけど、これらは調査してほしいです。

特に山岡大臣なんて、国会でも虚偽答弁平気でやっているから全く信用できない。

だいたい公務が重なったとしても、副大臣や政務官がいるでしょうに。

蓮舫大臣の常識のなさは、多々あります。例えば・・downwardleft

蓮舫大臣のVOGUE撮影と、仙谷官房長官の国会爆睡 【やじうまテレビ】

003_4

安藤氏や若狭弁護士の言うとおり、そもそも野田内閣の大臣たちは【国賓】【宮中晩餐会】を何と心得ているのか知りたいもんです。
民主党時代はトンデモ大臣ばっかだったんですよっ!
もちろん、一川防衛大臣は問責が可決されましたが、辞任なんてしません右
2011年(平成23年)に成立した野田内閣防衛大臣に任命され初入閣したが、就任直後から閣僚としての自覚が欠落した言動・問題発言、行動が相次いだことから、第179回国会の会期末である12月9日付けで問責決議案が可決された(理由は後述の#防衛大臣としてを参照)が、一川は「責任問われる致命的なものはない」として辞任を拒んだ
なんか、野党もマスコミも昔の事はなかった事にして、
 
何でもかんでも大ごとみたいに「大変だ!大変だ!」って叩いてるけど、
冷静に見ると全然大したことない!
 
flairそんな事より、日本国の治安維持の為の「テロ等準備罪」はよっ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年3月 4日 (土)

【(豊洲市場問題)石原慎太郎記者会見】 TBS記者「新しい事は何も出てきませんでした。(百条委員会において)交渉記録で事実が出てくるのに期待!」【Nスタ】

TBS【Nスタ】(3/3)ニューズアイで、

石原慎太郎氏の記者会見を切り貼りで報じていたんですが、そのタイトルが酷すぎるし、会見のレポートもサイテーだったので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

リアルタイムで全編見た私の感想は、「今までの小池寄りのテレビ報道と印象が違うな」と。あと記者たちのレベルが低すぎだと。

そして、その直後のこのニュースは、肝心な部分を何故かスルーで批判のみ

そもそも「交渉記録」がしっかり残っているのに、脳梗塞から生還した石原さんの記憶が「曖昧だ。歯切れが悪い」と責め立てるやり方ってなんだかなぁと。にほんブログ村 テレビブログへ

003

竹内アナ「豊洲市場への移転をめぐって石原元知事が沈黙を破り、ついに記者会見を行いました。」

佐古アナ「周到に準備して会見に臨んだと見られる石原氏ですが、強調したのは、『私は専門家ではない』という言葉でした。」

豊洲市場への移転を決めた当時の都知事、石原慎太郎氏。
一連の問題発覚後、初めての会見に臨みました。

004

「3月18、19日ですか、百条委員会なるものに呼ばれているようですけど、とてもそれまで待てない心境なんです。これはね、座して死を待つつもりは私はございません。」

005

なぜ汚染された豊洲の用地を都は購入したのか。 自身の指示は?そして責任は?

006

行政の責任ってやっぱり当然裁可した最高責任者にある。これは私は認めますdangeroneこういった混迷瞑想に対する責任は今の都知事小池さんにあると思いますね。」

築地市場の移転先として豊洲にある東京ガスの工場跡地が浮上したのは1998年頃。 当初、東京ガスは難色を示していました。

008

1999年に石原氏が都知事に就任すると東京ガスとの交渉が本格化します。
石原氏は側近の浜渦元副知事に交渉を担当させ、2001年、都と東京ガスは基本合意し、豊洲への移転が決定
しました。

「知事本局長が私の所に来て『こういう事で裁可願います』と。その時改めて『土壌の問題は大丈夫なんだろうな』と言ったら『今の技術をもって大丈夫です』という事で分かったということで裁可しようと。専門家が専門性を駆使して多角的に決めた事であって、私自身が関与する余地もないし、能力もありませんし知見もありませんから、それで決めた事を私は受け入れたという事です。」

009

石原氏は豊洲の移転について、就任した際には規定の路線であるような話を聞いたとした上で、専門家が決めたことに口を挟む余地はなかったと述べました。

010

もう1つの疑問、それは土壌汚染対策費の大部分をなぜ都が負担することになったのかです。
JNNの番組で浜渦元副知事は当初の交渉では土壌汚染の処理を東京ガスが行う事になっていたと証言しています。

011

「綺麗にするのは東ガスがして頂戴ね、外は東京都がする。中は東京ガスがしてねと私の時にそういう話になったわけです。土壌汚染の対策はむこうだねという話に、、

012

ところが2011年、東京都は586億円の土壌汚染対策費のうち、東京ガス側が78億円を負担することで合意。
その中で東京ガス側は、今後、追加の負担はしないという内容が盛り込まれました。これについて石原氏は…

013

報告も受けてないし、相談も受けておりませんでした。私自身が東京ガスとの契約書にサインした憶えはありません。」

石原氏は、東京ガス側が追加の負担はしないという事は知らなかったとした上で、交渉は浜渦氏の後、当時、知事本局にいた前川燿男氏に任せていたと述べました。

「その前川さんって人はのちに執行役に転向した人ですね、浜渦君のあと交渉に携わった方ですが、その人が一番物事に精通しているんじゃないでしょうか。」

015

前川氏は2005年に東京都を退職、東京ガスを経て、今は練馬区長を務めているます 石原氏は今回の問題の責任について、こう述べました。

「これやっぱ都庁全体の責任で、議会も含めて皆で決めたこ事じゃないですか」

016

会見で石原氏は、豊洲に移転するべきだと繰り返しました

017

dangertwo豊洲がこのまま放置されるという事は、結局科学が風評に負けたことになる。これはまさに国辱だと、世界に日本が恥をかくことになると。小池さんは今ですね、権限を持っていますが、私は豊洲に移転すべきだと思います。」

018

小池知事への批判と、詳しい報告は受けていないなどと従来の主張を繰り返した石原氏。これに対して先ほど小池知事は…

019

小池知事「まぁ中身はよく分からなかったですねー、はい。もっと色々とあの新しい事を仰るのかなとは思っておりましたけど、折角の記者会見だったのに残念です」

佐古アナ「さぁ今後は百条委員会で追及が行われる事になるわけですが、都庁担当の松原記者に聞きます。松原さんこのポイントはどこになるんでしょうか?」

020

松原健リポーター「はい、今日、石原氏の会見が1時間ほど行われたんですけれども新しい事実は何も出てきませんでした
よって、次に20日に石原氏の証人喚問があるんですけど、それまでに3回証人喚問が行われるので、いかにそれまでに外堀を埋めるかって事が大事になってきます。
今日、最初の証人喚問が11日に行われるんですが、元々東京ガスの5人が呼ばれることになってたんですけど、更に今日、4人の交渉役、交渉に当たっていた担当者が4人追加される事になりました。
それで、その時に段ボール箱、今、資料が36箱分の資料が要求されているんですけれども、その資料の中に東京ガスと東京都の交渉、ここで交渉された記録も要求されています。
この交渉記録が出てくれば今まで覚えていないとか、わからないとか言っていたものが、交渉記録によって事実が出てくるとその事実に私は期待したいと思っています。こちらからは以上です。」

凄い印象操作だと思いました。石原さんはトンデモ質問にも誠実に答えていましたよ。

そもそも17年位前のやり取りって詳細に憶えている人いるのかなぁと。

で、一番のポイントは、その「交渉記録」にこそに真実が含まれているわけで

17年前の石原さんの記憶に頼る事自体が間違っているし、むしろ、なんで最初からその「公証記録」を精査しなかったんですか?と小池知事に聞きたい。

あと、佐古アナが、強調したのは「専門家ではないという言葉」と言っていましたが、一番強調していたのは「豊洲に移るべき」でしたよ。

dangeronetwoの前の発言をカットすると、モロに小池知事に責任転嫁しているようになってるけど、編集された部分をあえて書き起こすと、印象が変わりますdownwardleft

「・・行政の責任っていうのはやっぱり、当然、裁可した最高責任であると、これは私は認めます。
しかしやっぱり、やるべきことやらずに、事を看過し、しかも日々、築地で働いている人を生殺しにしたままほったらかしにして、しかもランニングコストにべらぼうなお金がかかる。
あるいは築地の方々に対する補償もべらぼうなお金がかかる。
こういった混迷、迷走というものに対する責任は、私は今の都知事、小池さんにあると
思いますね。
私はこの問題について、発言されたヨネダさんっていう、京都大学の最高権威の学者のお話を聞きました。直にに聞きました。
それから彼から紹介された女性ですけど、ナカニシさんですか。
最高権威の女性の、今、ある組織の最高権威者でいらっしゃる方ですけど、その方の意見も、豊洲の現況というのは、全く危険がないと
なんで豊洲に早く移さないのかと。
そしてこの風評に負けて、豊洲がこのまま放置されるということは、結局、科学が風評に負けたことになると。
これ、まさに国辱だと、世界に日本が恥をかくことになると
いう忠告もいただきました、コメントをいただきました。
私は小池さんは今、権限を持っているのに、私は豊洲に移転をすべきだと思いますし、しないんだったら、私はそれは告発するべきだと、要するに不作為の責任だと、私は思います。
そういうことで、それも含めて申し上げたいと思って、この機会を・・・」

あと記者会見場の記者も「責任」を質問して、石原さんも行政の決定過程も何度も説明していたけど、そもそも石原さん1人に責任を被せようとしているのに無理があると。

あんな巨大な組織で、巨大なプロジェクトするのに、専門知識がない知事が全部できるわけが無い。

で、会見終盤のdownwardleft

科学者が安全だと言っている限り、何であそこを使わないのか。しかも半額で外国に売り飛ばすとか論外な話・・」

という発言もポイントだと思いました。豊洲がダメになって喜ぶ人は誰でしょうね

築地が衛生面・耐震性などがダメだというところから発した豊洲問題なのに、

なんかドンドン、マスコミが変な方向に引っ張って行ってる気が・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

2017年3月 2日 (木)

森友学園問題、与党内”真相の追究を”の声。竹内・佐古アナ「こんにゃくは400万円位」【Nスタ】

TBS【Nスタ】ニューズアイで、

鴻池議員が証言した「こんにゃく」の件、竹内アナと佐古アナがスタジオで、 

札束4つ出して比べて「400万円位かも・・」と印象操作していたので記録しましたdownwardleft

封筒の中身は理事長夫妻しか知らないし、理事長は今朝「商品券」と言っていたんですけどねぇ・・・にほんブログ村 テレビブログへ

003

竹内アナ「森友学園への国有地払い下げ問題。 鴻池議員が新事実を暴露したことで疑惑は一層深まっています。」

佐古アナ国有地の値下げ交渉に政治家が関わっていたのか、いないのか、ここは重要な問題です。 後藤記者に聞きます。後藤さん、 今後この問題、国会ではどう追及されていくんでしょうか。」

後藤記者「はい、この問題に関しては野党側だけでなく、与党内からも真相の徹底究明を求める声が上がっています。

004

石破議員「誰がいかなる権限でこんな事を決めたのかというのが全然分からない。野党に言われるまでもなく、政府与党側としてきちんと解明するべきものだという当たり前のお話だと思っておりますし、、」

005

後藤記者「また公明党の漆原中央幹事会会長も国土交通省の大阪航空局が8億1900万円と算定したゴミの撤去費用について、しっかりと検証する必要があるという認識を示しています。

さて、今後の国会日程なんですが、参議院予算委員会では明日の審議に続き来週6日には内外の諸情勢などをテーマとして集中審議が行われ、安倍総理も出席する予定です。
野党側はここでも国有地払い下げの問題について政府側から真相をただす見通しです。

また籠池理事長に対して、danger民進党は参考人招致を、共産党は、より強制力を伴う証人喚問を求めており、与党がこうした野党側の要求に応じるかどうかも大きな焦点となっています。ことらからは以上です。」

竹内アナ「籠池氏が差し出したものについて、先程のVTRにもありましたけれども、鴻池氏は一瞬でカネだと分ったと話していました。
そしてそれについて、こうしたこんにゃくに例えたんですよね。
こうやって見ますと、ちょっと並べてみますけども、札束と非常によく似ているので、札束のことをこんにゃくと例える人も非常に多いという事なんです。」

006

佐古アナ厚さも大きさも本当によく似ているもんですね。」

竹内アナちょうど100万円と同じ位なんですよね。
それでちょっと、こちらの映像をご覧頂きたいんですが、その大きさなんですけどね、昨日の映像です。

007

このぐらいの大きさだったと、指でその厚みを示しているんですよねー。

008

こうやって見ますと、dangerこの大きさからすると大体少なく見積もってもこの300万、もしくは400万円位になるというふうにも見えるんです。」

佐古氏「そうですね、ただ、鴻池議員はこれを受け取らなかったという風に昨日は話をしていました。
しかし、dangerこれがもし本当に現金だとすればですよ、これ普通に見れば賄賂というものに見えてしまうといいますか、これは法律違反ではないのかなとい風な指摘が出てきますよね。」

竹内アナ「ちょっとこちらに刑法の条文があるので見て頂きたいんですけれども、

009

つまり賄賂の提供を申し込んだら処罰されるということなんです。

現職の検事にですね、籠池夫妻の行動が贈賄申し込みに当たるか聞いてみたんですけれども、このように、

010

もしですね、籠池夫妻が規定をねじ曲げるような不正な値下げを依頼したとしたら、処罰されるわけなんですけれども、そうでないと事件化はちょっと簡単ではないという事なんですよねー。

しかし、今回の鴻池氏の証言によりまして、疑惑の局面が1つ変わったと思うんですよね。

011

籠池氏という人物が、政治家をお金をもって動かして国有地の値下げをさせようとしていた疑いが強まったわけなんですね。

他の政治家にも同様の働きかけをしていた可能性が出てきたわけなんですよね。」 佐古アナ「そうですよね」

竹内アナですから、dangerこれは会計検査院だけではなくて警察、あと検察が実態解明に乗り出す必要があると思いますね。 佐古アナ「はい」

そもそも、鴻池氏に渡そうとしてた封筒の中身が「こんにゃく」なのか「現金」なのか「商品券」なのかはもう薮の中で確かめようがありません。

しかも、日テレのニュースでは今朝の時点で、籠池理事長は「商品券だった」と言っているのに、TBSは何やってるんでしょうね(呆)

Photo_2

でも、森友学園が国有地の払い下げで、政治家の力を利用しようとした疑惑が深まったという報道ばかりだし、この際、国会に当事者を呼んで説明を求めた方が良いと思います

ただ、野党は、税金の1円のムダも許さないといっているので、ならばこの際、公有地の安価すぎる取引に関しても同様に解明すべき。

 

そこんとこ、マスコミは完全スルーなので、ネットで盛り上げるしかないようです右

【維新・丸山議員質問】2013年に、大阪市が朝鮮学校(67年~土地無償貸与)を提訴した件【キャスト】の顛末と、無償・格安貸与の朝鮮学校の問題2017年2月26日

【動画】NHKニュース、維新丸山議員の質疑から『マスコミ社屋・朝鮮学校』の部分だけ報道せずwwwwwww

丸山穂高維新議員

森友の件も徹底的にやるべきですが他にもあるんですね 
朝日新聞は当時築地の一等地 
昭和50年当時1坪あたり200万はくだらないと言われている国有地を56万円で購入しているんですよね
読売新聞も同じですよ
昭和50年当時1坪あたり600万の土地を83万円で購入してるんです
あろうことか読売新聞社長は当時の田中角栄首相に直談判して安くしたって言ってるんです
政治家が働きかけて安くする マスコミがやってるんですね この事実 理財局長あるかないかでこたえてください

理財局長
保存期限過ぎ文書が廃棄されているのでわかりません

丸山
文書が無いですって?(笑) 森友学園と全く同じ構図じゃないですか(笑)
さきほど共産党から提案がありました 森友学園側には資料があるはずだ
参考人質疑しましょうと 私も同感です 
ですから読売新聞社長、朝日新聞社長をここに呼びつけて質疑しましょう どうですか委員長

委員長
理事会で検討いたします

丸山
同時にね 公有地ってまだまだ怪しいのがあるんですよ
大阪朝鮮学校、兵庫朝鮮学校、東京朝鮮学校に半世紀以上格安で提供して市価の1/10で売却してる
これも森友学園と同じじゃないですか 朝鮮学園のTOPも参考人質疑に呼びたいのですか どうですか
我々野党側は1円の無駄使いも許さないと宣言してるわけですからしっかり検証していきたいと思います

委員長
理事会で検討いたします

(中略)

014_2

(中略)

という事で、「公用地の問題は、国民の財産に関わる大事な問題だ!」と友学園を攻撃している野党の皆様においては、 

くれぐれも「ダブスタだ!」と言われないよう、朝鮮学校の問題国会で取り上げて、日本国民の利益を徹底的に守ってくれますよね(棒)

それにしても、丸山穂高氏の質問を完全スルーするマスコミって・・・(;一一)

そもそも、土地取引自体は違法じゃないし、安倍総理が土地売買に関与していないのはもう明らかになったのに、

「疑惑」だの、「怪しい」だのばっかで国会が空転してて、政治が前に進まないのが超不満です勝ち誇り

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年2月22日 (水)

【森友学園・TBSの報じ方】「総裁兼校長の籠池泰典氏は憲法改正を求める『日本会議』大阪支部所属の人物」・竹内アナ「今後は土地取引問題と、教育者としての言動も問われる事になりそうです」【Nスタ】

TBS【Nスタ】ニュースアイ(2/20)で、

「 国有地”格安”払下げ、なぜ?民進党議員が現地視察」と題し報じていたんですが、

まるで安倍総理夫妻に疑惑があるような報じ方で、森友学園幼稚園の教育理念をムリムリ神道・日本会議と絡めて問題にする印象操作だったので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

もし、土地売買で利益供与があるなら徹底調査すべきだけど、

TBSは民進党「森友学園調査チーム)のパフォーマンスに引っ張られすぎっにほんブログ村 テレビブログへ

023 025

竹内安倍総理夫人が名誉校長を務める小学校の土地取引問題が国会で追及されています。

女子 [舞台は大阪・豊中市の国有地、こちらの8770平方メートルです。
学校法人森友学園は、2016年に小学校の建設用地として1億3400万円で買い取りました。
しかし、この土地、鑑定価格は9億5600万円だったんです。

竹内なぜ国有地はこんなに格安で払い下げられたんでしょうか。
民進党が現地に視察入りました。」

028

今年4月の開校に向け急ピッチで建設が進む瑞穂の国記念小学院。
去年6月、国はおよそ8800平方mの国有地を大阪市の学校法人森友学園に1億3400万円で売却しました。

029

ところが、土地の評価額は9億5600万円とおよそ8億円もの開きがあり価格が適正なのか問題視されているのです。

030酒井 康生 弁護士

森友学園の弁護士地中埋設物があるという前提でいくらになりますかという話になった時に、1億3400万円という金額が提示されたのでじゃあその値段だったらうち買わせて頂きますと」

032

国の説明では、建設中に地下で廃材や家庭ゴミが見つかりその撤去費用8億2000万円を差し引いた適正な価格だとしています。

033

実はこの小学校の名誉校長には安倍総理の昭恵夫人が就くことになっていて、国会でも野党から追及の声が上がりました。

034

福島伸亨議員この小学校の名誉校長とされているのが安倍昭恵先生という方で、右を見るとアベ内閣総理大臣夫人と書いてあります」

035 036

安倍総理私や妻がですね、この認可あるいはこの国有地払い下げにですね、もちろん事務所を含めて一切関わってはいない事を明確にさせて頂きたいもし関わっていたらそれはもう、私が総理大臣を辞めるという事ですから、それははっきりと申し上げておきたい、、」

こうした中、今日、民進党の国会議員らが現地を視察。

037

ゴミの撤去費用8億円あまりが計上された事について、大量のゴミを撤去するにはダンプカー4000台が必要だがその形跡は乏しいと指摘しました。

039

040 041


042 043


その後行われた近畿財務局と大阪航空局からのヒアリングでは端切れの悪い答えが目立ちました。

044

果たしてゴミ撤去費用は妥当な金額で実際に8億円かけた撤去工事は行われたのか民進党は追及を続ける方針です。

(VTR終了 スタジオへ)

045

女子アナ「土地の購入が問題視されている学校法人森友学園はコチラ、『瑞穂の國記念小學院』を4月に開校する予定です。
その名誉校長が安倍総理夫人の昭恵さん。
総理は土地の払い下げには関係していないと話しています。」

そして、総裁兼校長を務めるのがこちら籠池泰典氏
dangerこの方は憲法改正を求める保守団体、日本会議の大阪支部に所属する人物なんです。」

竹内アナ「この籠池氏なんですけれども、幼稚園も運営しています。

その教育内容が非常に独特なんでちょっと様子をご覧ください。

047

このように園児たちは戦前の教育の基本理念である教育勅語を暗唱しているわけなんです。
この他にも戦前の「愛国行進曲」を園児に歌わせたりというような事もあるそうです。
dangerつまり、愛国教育をする為の幼稚園だという事なんですね。

そして問題も出ていまして、ちょっとこちらをご覧頂けますか。

048

これ、保護者向けに「園からのご注意」と題するこんな文書を配布したんですよね。 中に何が書かれているのか、ちょっとこちら拡大して見てみますと、

元保護者に対する批判が書かれているわけなんですけれども、よこしまな考え方を持った在日韓国人や支那人など」と、ちょっと差別的ともとれる言葉が書かれているわけです。

これはヘイトスピーチに当たる可能性があるとして大阪府は籠池理事長から事情聴取をしたという事ですよねぇ。しかし園ではこのように対応しています。

050

『当サイトで掲載しておりました、インターネット上での当園に対する不当な誹謗・中傷記事への抗議文について、外国人の方に対して誤解を招く表現があったことをお詫び致します。
しかしながら、悪意ある批判に対しては、園として今後も断固として戦う姿勢は崩さない所存です。』


非常に強気なコメントを発表しているわけなんです。
今後は土地取引問題の追及が進むと同時にdanger教育者としての言動も問われることになりそうです。」

この報道、かなりの印象操作だし、教育方針にまで物凄く広げていってますね。 

そもそも土地の払い下げに関して安倍総理は全否定して、関係があったら職を賭すとまで言っています。 

それでも、国会で何かありげにしつこく印象操作の質問・パフォーマンスし続けてる民進党議員達を追っかけすぎなんですよTBSは。 土地取引に関しては独自調査すればいいだけの話!   

で、ついでのように持ち出した「幼稚園」の話に心底呆れました!

ワタクシ事ですが、私はカソリック系の幼稚園に入れられ、朝・昼・お帰りのお祈り、マリア様やキリスト様の話を聞かされ、賛美歌を歌わされ、週に何度か併設されてる教会で儀式。学芸会はお決まりのイエズス誕生の劇。園長も神父さまもスペイン人で簡単な英会話もやってました。

何十年前の話ですが、未だにお祈りを唱えられるのは、三つ子の魂、大したもんだなと思います。がっ、私はキリスト教ではないし、礼儀が自然に身についただけ。

それと一緒でしょsign02 私立なんだから夫々特色があって当然。嫌なら公立に行かせればいいのっ。 

神道系だけああだこうだ言うのって本当に、TBSって尻尾出してるカンジ。

 

あと、TBSはやはり「憲法改正」「日本会議」と安倍政権を結びつけようとする印象操作してると思いました

なんか、「flairターゲットを見つけた!」ってカンジー。

"「子育て」は尊い"という当たり前のことを言っただけの校長先生が叩かれた時を彷彿としました右

市立茨田北中学・寺井寿男校長「女性は2人以上産むこと」発言の波紋・・・? 発言全文読めば問題ナシ! 【情報7daysニュースキャスター】2016年3月20日

001

大阪の公立中学の校長の全校集会での発言が物議を醸している。

002

 

typhoon日本会議 関連記事downwardleft

《「安倍政権は完全に『日本会議』に牛耳られている」by青木理。日本会議とは 【激論!クロスファイア】》2016年7月30日

P1320124

「安倍総理は極右・タカ派!のレッテル貼り」に失敗したので、今後は「安倍総理を操っている日本会議の正体がトンデモない」というロジックにどーしてもしたいようです

要するに青木理の主張は、日本会議と安倍政権がくっついて憲法改正したら大変だって事。サヨクの「日本会議」攻撃ってそんなもんじゃないかと思いました・・・

ちなみに、今回の「森友学園調査チーム」メンバーは、辻元清美議員、逢坂誠二議員、玉木雄一郎議員、福島伸享議員、船山康江議員ら だそうです。 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年2月15日 (水)

TBSの『辻元議員が「南スーダンのPKOの陸上自衛隊が作成した日報問題」で稲田大臣を追及のニュース』と(・・;)、NHKの報道比較 【Nスタ】

TBS【Nスタ】(2/13)ニューズアイで、

「南スーダンのPKOに参加する陸上自衛隊の部隊が作成した日報をめぐって、民進党の辻元議員が追及」しているニュースをやっていたんですが、

あまりにも印象操作が過ぎるので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

そもそも日報の破棄は、「法令的に問題なし」なのと、

「野田政権の報告書でも『戦闘』という言葉が使用されていたのに、『戦闘』について言及せず『武力紛争は発生せず』という答弁書を作成」

というのがこの質疑全体の肝なのに、そこに全く触れないTBS・・(・・;)!にほんブログ村 テレビブログへ

009

アナ南スーダンのPKOに参加する陸上自衛隊の部隊が作成した日報をめぐって、野党側の追及が続いています。
今日は、日報がある事が明らかになった後も安倍総理がない事を前提に答弁を行っていたのではと稲田防衛大臣に野党側が迫りました。」

辻元議員総理ね、総理、もう、違う違う、もういいいい。総理いい、総理いい。」

この日報問題。 去年7月、南スーダンの治安が悪化した際の陸上自衛隊の日報について、防衛省が一旦破棄したとしその後存在が確認されたものです。

001

しかし、稲田防衛大臣に報告されるまで1カ月以上かかっていたことから野党が問題視しているのです。

002

民進党はその間、『安倍総理も日報がないことを前提に国会で答弁していたとして、稲田大臣を追及しました。

003

辻元議員防衛省の中で蚊帳の外だったって事ですか。防衛省の中で確認されているのにそれを伏せて、誰かが伏せとこうというようにして、(総理の)答弁を作らないと作れないわけです。官邸も含めて、そうすると(笑)、

005

組織ぐるみで"戦闘"と書かれている記録がなかった事にして、じゃ官邸も一緒になって答弁を作りましょうという事にしたと

組織ぐるみ、この言葉に稲田大臣は強く反論します。

006

稲田大臣隠蔽する意図は全くありませんでした。そして隠蔽する意図がないから今開示しているんじゃないでしょうか。ですから隠蔽を組織ぐるみでやったという事は私は否定します。然しながら何故1ヶ月間これだけ時間がかかったのか、そして今総理の答弁がどうだったのかという事を仰いましたので、しっかりと事実確認は調査いたしますという事を申し上げております。」

007_2 008

追及を受ける稲田大臣に助け船を出す安倍総理に対し、野党側は強く反発
経緯を改めて調査すると稲田大臣は繰り返しましたが、野党側は追及の手を緩めそうもありません

↑これだけ見れば、辻元が責め込んで、稲田大臣と安倍総理が防戦一方のようなカンジですが、実は全く違います

同日のNHKのニュースと比較してみてくださいdownwardleft

自衛隊の「日報」破棄 首相「法令上問題ない」 2月14日

安倍総理大臣は、衆議院予算委員会で、防衛省が破棄したとしていた南スーダンでのPKO活動に関する自衛隊の「日報」が見つかったことについて、関係法令などに基づいて取り扱っており、問題はなかったという認識を示しました。

この総理の反撃に、「そんな事は承知の上で質問してる!」と負け惜しみの辻元

とにかく昨日の野党の質疑は稲田大臣へ絞って集中砲火して、いたぶっているカンジでした。

「稲田大臣は何も知らない」「嘘の答弁を作った」「組織ぐるみ」と繰り返し、ISILに関しても「国じゃないし」と説明されているのに引き下がらない・・辻元さん。

始終ニヤニヤしながら上から目線で、「白状しろ」と、同じ質問を繰り返し、

 

「首相に助けてもらわないと答弁できない。『蚊帳の外大臣』と言われかねない」と吐き捨て・・・(呆)

まっ、攻撃力は大したもんだと思いますけどねふらふら

あと、民進党は、自分が望む答弁を引き出せない度に、イチイチ理事が委員長席に集まって抗議して議事妨害するの止めてもらえませんかね(呆)

見苦しいし、そんなのばっかだから民進党は国民に見捨てられてるのが分からないんだろうか??

しかも嘘つきで、前科があるトンデモ議員を前面に出し、ネチネチ攻撃させるのは逆効果だよっ右

《【激戦!大阪10区】「総理!総理!」辻元清美リベンジの選挙戦 【グッド!モーニング】》2014年12月 9日

・・・人さし指で、「辻元清美として評価しろ」という事なので・・・コレ↓、辻元清美氏の情報ドクロですが凄いですよ!ぜひ読んで知ってください。

よくこんな人物が日本国の国会議員やってるなと、仰け反る内容ですdownwardleft

国民が知らない反日の実態 《辻元清美の正体

Tujimoto4_thumb

売国奴数、振り切れちゃってます

そもそも思想がめっちゃ危険だし、辻元清美秘書給与流用事件(公金横領でタイホ)も忘れちゃいけない。・・・

辻元はとにかく、もうマジ嫌らしい人間。

特に女が嫌う、嘘つき女の№1と№2が民進党に居るのは、いわずもがな

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年2月 9日 (木)

TBS「大使帰国から1ヶ月、この異常事態・・着地点はどこなのか?」。他力本願の戦略しかない韓国 & 民団の動き【Nスタ】

TBS【Nスタ】(2/8)で、

「大使帰国から1ヶ月経つがこの異常事態はいつまで続くのか?着地点はどこなのか?」を現地取材を交えてやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

新大久保の「ぶっ殺せー」のヘイトデモをわざわざ映し、民団を被害者に仕上げていたのが、実にTBSらしかったです。

で、民団が日韓合意直後、この合意を守るように本国の主要3紙に出した意見広告も、被害者ヅラする為の大嘘だった・・・(;一一)

この期に及んで、韓国メディアも着地点を探るが如く「釜山少女像のせいで在日同胞の自殺者まで出ているのなら勘案すべき」なんて言い出し・・・にほんブログ村 テレビブログへ

レポーター「ソウルの日本大使館前では今週も慰安婦問題の抗議集会が開かれています。 慰安婦問題を巡っては、長嶺大使が日本に帰ったままになっていまして、日韓関係は危機的な状況に陥っています。

001

ソウルに続き、昨年末には釜山の日本総領事館前にも設置された慰安婦少女像。これに抗議してソウル駐在の長嶺大使が一時帰国してから、明日で丸1カ月になります。 大使不在という異常事態はいつまで続くんでしょうか。

ソウルの日本大使館前で毎週開かれている抗議集会。 日本の大使の一時帰国が長期化している事について聞くと…

002 003

釜山での少女像設置に抗議して、大使の一時帰国という強硬手段をとった日本政府。

004

韓国側が何らかの対応をとらない限り大使を戻さない方針を示してきました。
しかし、パク・クネ政権はスキャンダルで事実上、機能停止状態です。
像の撤去や移転といった対応は全くできないまま、大使の不在期間はとうとう1カ月になります。


2012年に当時のイ・ミョンバク大統領が竹島に上陸した時でも大使の帰国期間は13日間だったので、今回は異例の長さとなっています。

006

一方で、この一月の間、danger釜山の市民団体は地元議員らと共に像の撤去や移転を禁じる条例を作ろうとしてきました

さらに、danger次期大統領の最有力候補、ムン・ジェイン氏も釜山を訪問

007

danger像は撤去どころか保存される方向に進んでいるのです。さらに昨日は、最大野党の幹部からこんな発言まで。

008

日本に対抗して韓国側も大使を呼び戻そうと言うのです。
この発言について菅官房長官は政府として発言することは控えたいとしています。
双方にとって政治的リスクの塊とも言える慰安婦問題で、日韓両政府が合意したのは2年前の暮れ。
既に日本は韓国側への支援金10億円の拠出も実行していますが、外務省幹部は、合意は事実上、反故にされたと批判しています。

009_2  010

また安倍政権の閣僚の1人は『抗議の意思表示として一時帰国させたが、その後、良い方向にはなっていない。今、日本が動いたらおかしなメッセージを送る事になる』と指摘していて大使らの帰任のメドは立っていません。 

一方、アメリカのティラーソン国務長官は昨日、韓国のユン・ビョンセ外相との電話会談で『日韓関係改善の努力を支持する』と考えを表明。
外務省は、アメリカの側面支援に期待を示すと共に『約束を守らないのは国際社会で韓国の為にならない』と像の撤去に向け説得を続ける考えですが、パク・クネ大統領が罷免されるかどうかが決まる3月中に具体的な動きが出るのか見通しは立っていません。

011

東京を代表するコリアンタウン、新大久保。オ・ヨンソクさんは日本に来て33年。
この街で商売をする韓国人達の代表です。

012

かつて新大久保に500店舗ほどあった韓国系の店は今、300店舗ほどに減っています。 日韓関係の変化がこの街の姿を変えています。 

 (「冬ソナ」の大ヒットをきっかけに日本で沸き起こったと、韓流ブームで沸く新大久保の様子 略)


新大久保は連日賑わいを見せ、近くて遠い国と呼ばれていた、日本と韓国の距離はグッと縮まりました。しかし…

013

2012年、当時のイ・ミョンバク大統領が日本の領土で、韓国が実効支配する竹島に上陸。

014

「在日朝鮮人・シナ人をぶっ殺せーー!」

新大久保ではヘイトスピーチが繰り返されるなど、一転して嫌韓を象徴する街となり一時、客足が遠のきました。

015

オさんは一昨日、日本に住む韓国人の団体、在日本大韓民国民団の一員として韓国のユン・ビョンセ外相と面会し、少女像をめぐる問題の解決を要望しました。 今のところ商売への悪影響は出ていないと言いますが…

016

(VTR終了 特派員のリポートはやや要約)

018

竹内アナ・佐古アナ「大使が韓国から一時帰国して1カ月が経とうしているが、日本政府は強い姿勢を崩してなく、この長引いている事態を打開する手立てはあるのかソウルからお伝えします。井田さん」

井田記者「はい、日本政府は長嶺大使をソウルに戻すには韓国側の前向きな対応が必要だという立場だが、機能停止状態の今の韓国政府は頭を抱えるばかりで、切れるカードはありません。」

019_2 020

こうした中、民団代表団がVTRにもあったように一昨日ユン・ビョンセ外相と面会、

『釜山に像が設置されて在日同胞は困難に直面している、少女像が移転されるよう努力してほしい』と要望し、ユン外相は、重く受け止めると応じた
世論の反発で慰安婦像について動きがとれない韓国政府が民団を通して韓国内にメッセージを発したという見方も出ている。

こうした厳しい状況の中、来週、ドイツでG20の外相会議が開かれる。
韓国政府はこの場で事態打開の糸口が掴めないかと淡い期待を抱いている。
何とか外相会談をセットしてdanger日本に譲歩してもらう、もしくはアメリカの仲介に期待しているが、逆に言うとdanger他力本願の戦略しか描けない状況だ。
仮に今後、長嶺大使が帰任した後も慰安婦像を動かすのは容易ではなく日韓関係の冷え込みは暫く続きそうだ。」

TBSは、民団のアシストしているように思うのは気のせいですかね。

それにしても「日本に譲歩してもらうって」・・そんな甘えはもう通用しない!

だって、韓国側はこの1ヶ月間、慰安婦像の撤去どころか固定化する動きをし、在日韓国大使を帰すように発言し、有力大統領候補のムン・ジェインが釜山の慰安婦像詣でしてるのにsign02(呆)

で、民団は自己保身の為に被害者ヅラで本国に感情に訴えていますが、いくら民団が「慰安婦像どかして」と言っても、韓国国民が納得するわけがありません嫌われてるし。

実は、民潭は自己保身から日韓合意婦合意直後も、

(何故か日帝の被害者ヅラで) 日韓合意を進めるよう「慰安婦問題の韓日合意に対し本国主要三紙に意見広告」を出していました。これがツッコミどころ満載なので、1年前を振り返ります右

「日韓合意」推進の、民団の焦り。共産・小池晃「日本政府は元慰安婦に誠実な謝罪を!」。社民・福島瑞穂「地方参政権付与!」2017年1月12日

1.慰安婦被害者ハルモニたちのようにdanger日帝の植民地統治の犠牲者であり、日本で定着するしかなかった私たち在日同胞だが、、外交交渉において一方的な勝利はありえない。過去24年間両国間の懸案だったこの問題を、様々な困難にもかかわらず、最善の合意を成し遂げた本国政府の苦しい胸の内を理解し、これを支持する。

5.私たち60万在日同胞は国を失った悲しみを骨身にしみて味わった当事者として、両国間の懸け橋として役割を忠実に履行し、母国の発展を通じた真の克日の日が来ることを熱望する。・・・

そして、民団の本国訪問を受けた、昨日の中央日報の社説がヤバイ!ふらふら右

【社説】少女像が与えた在日同胞の苦痛も思いやるべき 2017年02月08日

釜山(プサン)日本総領事館前の慰安婦少女像の設置によって触発された韓日間の葛藤が1カ月過ぎた今も解決の突破口を見つけられずにいる。特に、少女像設置に反発して帰国した長嶺安政駐韓日本大使の復帰が来月以降になるとの見方が出ている中、両国間の神経戦は果てしなく続く状況だ。

  このような渦中、在日本大韓民国民団代表団がソウルに訪ねてきて「釜山少女像を別の場所に移転してほしい」と尹炳世(ユン・ビョンセ)外交長官に訴えたという。民団によると、「韓日関係の悪化で事業が困難に陥り、danger自殺した同胞まで出ているほどだ」という。状況はこれ以上なく深刻だ。

  日帝が純真無垢な少女まで連行して性的奴隷にした事実は到底許しがたい反倫理的犯罪で、歴史的断罪を受けて当然だdangerだが、そうだとしても、抗議の意だと言って日本総領事館の鼻の先に少女像を設置することが果たして賢明なことかどうかはまた別の問題だ。danger釜山少女像のために、在日同胞がこの上ない苦痛を味わっているなら、これも当然勘案すべきことだ。

  それだけではない。現在、韓日両国はこれまで以上に息を合わせて取り組むべき状況に置かれている。・・・

強がりながらも、日本に捨てられたらヤバッ!というのだけ伝わってきました。

あ゛ー、でも在日韓国人の被害者ヅラには辟易する(呆) 

あと、この報道だけじゃなく、仏像の件・キョンサン北道知事の竹島上陸の件・徴用工像設置計画・平昌五輪HPに「独島」記載・サンフランシスコのチャイナタウン公園に慰安婦像設置へなどなど もう勝手にハードル上げて、

もう修復不可能な関係だし、今ここが着地点でもういいと思います 

安倍総理は、少なくても次期大統領が「日韓合意を真面目に履行する」と宣言するまで、大使を帰国させるつもりはないハズ。

何故ならこの問題を「子や孫の世代に持ち越さない」決意でやったから!

在日の方も、日韓関係悪化で自殺者まで出ているのなら、この際もう帰国した方が良いのでは?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース | やじうま関係・グッド!モーニング | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 親日国 | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連