フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ワールドWave・ワールドニュース

2017年9月20日 (水)

日本に不法搬出された朝鮮の墓誌が韓国へ返還【韓国KBS】 & 韓国窃盗団の窃盗ビジネス

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

日本に不法搬出された朝鮮の墓誌が韓国へ返還されたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

「違法に持ち出された」と報じているけど、他の韓国メディアは「日本に奪われた」と・・

あと、「韓国窃盗団の窃盗ビジネス」と、「世界に散らばってる朝鮮の文化財を取り戻す運動」も紹介しますにほんブログ村 テレビブログへ

001

アナ日本に持ち出された朝鮮時代の宝物級の遺物が韓国に返還されました。当時この遺物を購入した日本人の所蔵者は違法で持ち出された事を知り、快く寄贈する事を決めました。」

002 003

韓国に返還され公開されたイ・スンジェ墓誌です。死者の経歴・没年などを記して墓に埋められていたこの墓誌には合計248の文字が刻まれています。 

朝鮮前期の学者で官僚だったイ・スンジ氏の官職などが記されています。 

象嵌技法で作られた粉青沙器で、保存状態が良く、宝物級の文化財だと評価されています。学芸員です

004

「製作年代が明確で15世紀の粉青沙器の製作技法が良く表現されている為、価値があります」

この遺物は19年前、違法で搬出されて以来、所在地が確認できなかった物です。

006 007

danger国外所在文化財財団の努力で所在地が確認され、3年間の協議を経て返還されました。 

遺物を購入した所蔵者の家族は、違法で持ち出された事を知り寄贈を決心したとの事です。寄贈者です。

008

この墓誌が日韓両国の絆として後世に残るようになります事を、心からお願い致します

009 010

国立中央博物館は10月末までこの墓誌を特別展示する予定です

以上

この件を調べていたら、盗掘されてから返還までの詳細なやり取りがヒット。

KJクラブ「伝統文化紹介」で、日本に不法搬入された文化財を日本から奪還した英雄 というタイトル右

韓国の窃盗団により日本に不法搬入された文化財を日本から取り戻すことに成功 国際新聞 (韓国語) 2017.9.13

日本に盗品である事実を突きつけ取り戻した英雄はヤン・メンジュン釜山博物館長ら2人

2_2

日本に奪われた15世紀の朝鮮時代の墓誌が再び戻ってきた涙が出ます」
 国外素材文化財財団(以下、国外財団)が朝鮮王朝初期を代表するイ・ソンジェ(1390~1453)の墓から盗掘された墓誌(亡者の行跡を書いて墓に付着した石や図版)が1998年6月金浦空港を通じて日本に不法搬出されたが、先月24日、19年ぶりに故国に戻ってきたと12日明らかにした。

 墓誌は高さ28.7センチ、最大幅25.4センチの磁器製。李先斉の事績が表裏・側面に248の文字で記されており、保存状態は良好という。史料としてだけでなく美術品としての価値も高いとされ、今後、韓国の文化財に指定される可能性もある。

 墓地が故国に戻ることが出来ることになった功労者は、この資料が盗難品であることを立証する図が決定的な契機になった。絵を描いた人は当時金海空港文化財鑑定官室で働いていたヤン・メンジュン(66)前釜山博物館長とチェ・チュンウク鑑定委員である。2013年釜山博物館で退任した前館長は、現在、釜山市文化財委員として活動中だ。

 この日会ったヤン前館長は、20年以上前のことをありありと思い浮かべ感激した。イ墓誌は、日本で抜け出す約1ヶ月前の1998年5月に金海空港からまず搬出しようとする動きがあった。彼はdanger当時の墓誌を見てすぐにチェ鑑定委員と一緒に盗まれた文化財であると直感し疑った」と述べた。

 二人はイ墓誌の搬出を許さないために3、4日間文化財鑑定官室に泊まり込んで二枚の絵に残した。また、これをもとに文化財管理局(現文化財庁)に情報提供調書を送った。イ墓誌は、重要な文化財であることは知っていたが、盗まれた文化財のリストに上がっていないと通知が来たために差し押さえ措置や捜査機関に申告することができなかった。

Photo

 ヤン前館長は「当時、これらのレポートを全国の空港や港など散布たが、最終的には、日本に不法搬出された。その時の不安感や挫折感は言葉で表現できない」と回想した。全羅南道光州にいたイ・ソンジェの墓からこっそり盗掘された墓地は、二人の努力も虚しく最終的には1カ月後、danger国内の文化財窃盗団によってスーツケースに隠されて金浦空港を通じて日本に不法搬出された訳だ。

 国外財団は2014年10月にイ墓誌の所在を日本国内で確認した後、返還させる為に全力を挙げた。二枚の絵に墓地の形態と名門(銘文)まで詳しく描写されて現代に不法に売買されたという事実を日本人所蔵者に何度も突きつけて粘り強く交渉し奪還することができた。

 川林産国外財団チーム長は「2人の誠実な公務員がなければ、不法盗難品という事実を究明することができなかっただろう。返還の理由が違法盗難品という事実を話したら知らずに購入した所蔵者もようやく断念して心を開き所蔵を諦めた」と2人の努力を褒め称えた。韓国に戻ったイ墓誌は日本人所蔵者の意思に応じて、国立中央博物館に寄贈された。博物館は20日から10月31日まで、朝鮮室でイ墓誌を展示する。

うーん、イ墓誌の所在を日本国内で確認した経緯が知りたいところですね。

それにしても、韓国の窃盗団の仕業なのに「日本に盗まれた」とするところが、韓国人の脳内変換ですねぇ(呆)

で、韓国の窃盗団が日本の観音寺から略奪した仏像の件、「略奪された文化財の元々(浮石寺)の所有権を認めた判決」というニュースで、

海外に持ち出された文化財16万点余りへ影響と、何らかの手段で取り返す気マンマン右

【対馬・仏像】「略奪された文化財の元々の所有権を認めたこの判決は、韓国初の事例で、海外に持ち出された文化財16万点余りへ影響するもの! 【韓国KBS】 》2017年1月26日

021

アナ略奪された文化財の元々の所有権を認めた判決が言い渡されました。danger日本の寺から韓国に持ち込まれた高麗時代の仏像を浮石寺に引き渡すよう命じる判決です。裁判所は仏像が正常なルートで日本に渡ったようには見えないとして浮石寺に所有権がある事を認めました。」

022

(中略)

腹が立ってしょうがないです。

そもそも、浮石寺にこの仏像があったとして、無事だったかどうか非常に疑わしいし右

李氏朝鮮の時代、太宗による1407年(太宗7年)の仏教弾圧の際、存続を許された88寺院の中に浮石寺の名前はない世宗による1424年(世宗6年)の仏教弾圧の際も、存続を許された36寺院の中に浮石寺の名前はなく少なくとも15世紀初頭は廃寺だった

「弁論と現場検証」で判決したというけど、そんな大昔の事なんか、裁判所にも誰にも分かるはずも無く、

だから今は文化財に関して世界共通のルールがあるし、日韓の間にも請求権の条約があるので、どう転んでも日本に返すのが当然なんです。

で、一番気になるのは世界中の高麗系の文化財を取り戻そうとしていること!右

028

日本には71,375点あるらしい。

《「日本から消えた文化財・・・韓国"窃盗ビジネス"の実態とは?」【報道ステーション SUNDAY】》2013年3月17日

001

長野アナ「・・(中略)実はこの問題をずっと取材してきたのですが、そこからですねぇ、巧妙な韓国窃盗ビジネスの実態が見えてきました。」

木曜日、対馬を訪れた韓国の僧侶達。目的は、由緒ある寺院から韓国の窃盗団によって盗まれた仏像が大きく関わっていた。

しかしこの盗難事件は氷山の一角に過ぎなかった。

(中略)

002

消えた文化財の背景には、巧妙に仕組まれた窃盗ビジネスの影が。

003

狙われる日本の重要文化財。ベールに包まれるその実態に迫った。

(対馬仏像盗難事件概要 略)

004

実は、盗まれた仏像の中には 1330年に韓国の浮石寺という寺でつくられたことを示す紙が入っていた。

005

そしていま問題となっているのは、どういう経緯で日本に渡ったかという点だ。

006

韓国側の専門家らは、13世紀から16世紀にかけて朝鮮半島で活動していた倭寇という海賊の略奪によって、文化財が日本に渡ったと主張している。  しかしこれに対し観音寺の前住職田中氏は・・

007

田中前住職ほとんどの寺は焼き尽くされた時代にですよ、心優しい対馬の人が行って、そこの焼けただれた仏様を見て助けて、自分の国に持って帰って、、」

008

14世紀に朝鮮半島では、国の宗教を儒教に改め、仏教が弾圧されていた。そのころに多くの仏像が日本に渡って来たのだという。

009

文化庁によれば、dangerこうした文化財の返還問題は、日韓国交正常化の際に結ばれた協定で日本はおよそ1300点を韓国側に引き渡し、法的には決着しているという 。 

では仏像を作ったという寺院はいったいどう感じているのか、韓国中部にある浮石寺へ向かった。

010

レポーター「小高い山の上にあるこの浮石寺というお寺、1300年前に出来た非常に歴史あるお寺なんですけれども、ここ入口、垂れ幕ありますね。この問題となっているこの仏像ですね、元ある所に戻そうというふうに書かれてあります。」

この寺の僧侶は、取材に対しこう話した。

011

韓国人僧侶日本側はなぜ仏像が観音寺にあるのかをはっきりさせた事がない。なので流出の経緯を調べた後に反しても遅くないという趣旨から、この度(裁判所に)返還差し止めの仮処分申請をした。

012

僧侶は、同じ仏教徒同士、対話で解決したいと話し、対馬を訪問すると明かした。その翌日・・

(観音寺へのアポなし訪問の様子など 略)

013

実は日本で文化財が盗まれたケースは今回だけではない。国内で盗まれたまま行方が分からない重要文化財は分かっているだけで580点にも上る。 

では、それらの文化財はいったいどこへ消えたのか、その背景には窃盗ビジネスの存在が見え隠れする。

014

韓国窃盗団を直接取材した経験を持つ、"韓国窃盗ビジネスを追え"の著者、菅野朋子さん。 

取材活動に支障をきたすため、顔を隠すことを条件に窃盗団の実態を語ってくれた。

015

菅野氏 「通称"ナカマ"とか"カイダシ"とか呼ばれる7人とか8人位のチームを組んで、運ぶ役、実際に盗む窃盗犯の役、あとは流通に乗せる役、役割っていうふうに分けて、、」

016

ナカマ、カイダシ・・日本語の隠語でそう呼ばれているのは、盗品の販売に関わる闇業者の事だ。実は、盗品の販売ルートは、あらかじめ決まっていって、転売を繰り返して値を釣り上げていくのだという。 

窃盗団は、それぞれが細かい役割を担って活動しているという。

017

関西にある寺院に、実際に窃盗団の一人と接触した住職がいた。
兵庫県加古川市にある鶴林寺

018

019

聖徳太子が6世紀に建立したとされ、本堂などが国宝に指定されている寺院だ。

020

幹栄盛住職が案内してくれた宝物館には、平安・室町・鎌倉時代の重要文化財が並ぶ 。

021

幹住職「これが元の盗まれたやつの元の箱です。(Q.箱は置いていって中身だけ?) そう中身だけね。」

022

2002年7月、鶴林寺から重要文化財の仏画8点が何者かによって奪われた。

023

幹住職「入ってみたらこの辺に掛軸が散乱してて、一番の狙い目は高麗の仏画ですよね。うん、これが狙い目だった。で、ついでにその他の物を7フクね、重要文化財の物を盗んでいったという、、」

024

奪われたのは高麗時代の仏画。「阿弥陀三尊像」。現在は本物の代わりに複製品を飾ってある。 

犯人の手掛かりが見つからないまま、4カ月が過ぎたある日、住職のもとに一本の電話が入る。

025

盗んだ仏画は韓国にある。それが欲しいのならお金を出せばこちらに帰してやる。」

026

幹住職「自分はね、まっ在日の人間で、新聞のね、ある新聞の東京支所長をしていると。で、ちゃんと名前も日本名も、韓国名も言ったですからね。」

証拠を見せろと迫る住職と男との電話は 20回以上に及んだ。そして男が盗まれた仏画の写真を見せたことから住職は買い取りを決意する。

落ち合った場所は、東京新橋のホテル。現金で500万円を用意した住職の前に男が姿を見せた。

027

幹住職「革ジャンパー着てね、やってきましたから、あの中に拳銃か出刃包丁持てないかないう気はしましたねぇ。」

盗まれた仏画を取り戻す為、窃盗団の仲介人の男と面会した鶴林寺幹住職。しかし・・

警察には言ってないか。警察に言ってもらったら困るんだ。それを100%保証しろ」

幹住職「『絶対に言ってない。』それをねぇもう何回言っても譲らないんです。もう頭にきてね、せっかく来たけれど、こうしてお金を持ってきたって札束見せたんですね、500万札をね。」

金を目にした男は、仏画を渡す事を承諾。しかし部屋に持って来たのは別の人物だった。

幹住職「取引しましょうということで、お金を渡してそれを受け取った 、、」

028

部屋を出た男は待機していた警察によって逮捕

男の供述から日本各地の寺から重要文化財など47点、3億5000万円相当を盗んだとして韓国人の窃盗グループが逮捕された。

こうして盗まれた鶴林寺の仏画は、8点のうち7点が戻ったが、高麗時代の仏画、「阿弥陀三尊像」は含まれていなかった。

029

幹住職「犯人から骨董屋さんなど 6人を転売しておるんですね。最後の人間はこれを当時、韓国のウォンで4億ウォン(約4000万円)で買って、、」

実は盗品の転売を繰り返すのは理由がある。

菅野氏「盗品だって分かれば誰も売買はしませんよね。表沙汰にならない限り、時効が終わるまでこうグルグルグルグルと転売していって、あと最後、時効が終わった後に正式に高値で売るっていうふうな、、」

こうしてロンダリングされた盗品はどのような人たちの手に渡るのか。

030

菅野氏「まぁ起業家ですとか、まっ財力のある人ですとか、古美術にもちろん関心のある方ですけど、盗品と分かっていてもそれを手にしたいって思われる方々。確実に売れる物を盗んでくる、、」

そして、韓国の窃盗団が喉から手が出るほど欲しがるのが、ある時代の文化財だという。

(オークションの様子 略)

韓国ではこのようなオークションが2日に1回程度のペースで行われているという。

033

「(Q.高麗時代の仏像は価値が高い?) とても高いです。高麗時代の仏像は少ないから数十億ウォン(日本円で数億円)の作品がほとんど。」

034

実際に加古川で盗まれた仏画も、対馬の仏像も高麗時代のものだった。 

韓国の僧侶達による対馬訪問二日目。結局この日も観音院の住職と面会することは叶わなかった。

035

いまだ解決の糸口すら見えてこない中、日本政府の対応は・・

036

下村文科相韓国に対し、外交ルートを通じて返還を既に求めておりますし、引き続きその働きかけを国としては行っていきたい。」

038

韓国へ渡ったまま返還されない仏像。そして闇に潜ってしまった貴重な文化財の数々。再び日本の地に戻ってくる日は訪れるのか。

(VTR終了 スタジオへ)

(中略)

039

031033


NHKアナの「耳を疑う・・」というコメントがトンデモさを物語っています

《盗難仏像に"返還認めぬ"仮処分のKBSニュースに、NHKアナ「耳を疑う司法判断」 【ワールドWaveモーニング】》》2013年2月27日

001

NHKアナ韓国から耳を疑うような司法判断です。」・・

イ墓碑の所有者だった等等力邦枝さんはそれを韓国に「寄贈」しました。

不幸にも「盗難品」だったからです。

心ある日本人が全員総ツッコミしそですが、

この盗難墓誌返却のニュース、報道してて韓国人は恥ずかしくないのか!?

一刻も早く日本から盗難された仏像返せっ!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年9月15日 (金)

【インド新幹線起工式】インドが以降50年新幹線の顧客となり、安倍総理大臣にとっては『勝利』です。【インドNDTV】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】インドNDTVで、

安倍総理とモディ首相が、インド新幹線の起工式に出席したニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

5年前、インドから新幹線の視察に来た時、日本の技術に感心・感動しつつ、値段を聞いて「高すぎてとても買えない」と意気消沈していた映像が頭をよぎります。

今回、中国高速鉄道を蹴って、日本の新幹線システムを導入したのはモディ首相の力heart01

地上波テレビではあまり詳しく報じないけど、

このインド新幹線プロジェクトは将来性を見てもメッチャ凄いし、素晴らしいsign01にほんブログ村 テレビブログへ

001

アナモディ首相と安倍総理大臣は、アーメダバードとムンバイを繋ぐ高速鉄道の起工式に出席しました。1兆ルピー超をかけてされるこの高速鉄道により所要時間が2時間台と大幅に短縮されます。」

002

インドと日本の指導者双方にとって戦略的な利益となる高速鉄道の起工式です。

003

安倍総理「日本はJapan。その頭文字のJAとインディアのIを合わせるとヒンドゥー語の『JAI』、すなわち『勝利』する事が出来ます。」

004

モディ首相「私が新幹線の話をすると人々は『どうやってここへ持ってくるのか』とよく言ったものです。それが現実になった今、人々は『何故持ってきたのか』と言っています。」

005

これがインドが導入する新幹線方式の高速鉄道です。

アーメダバードとムンバイの508kmを結び時速320kmで所要時間が8時間から2時間へ大幅に短縮されます。

006 007

途中にはインド最長となる21kmのトンネルがあり、その内7kmは海底トンネルになります。 

1兆1千億ルピーのプロジェクトに対し、日本が資金の80%を年利0.1%の円借款で提供します。それによりインドは50年に亘って、年間およそ170億ルピーの返還ですみます。

008 009

インドが開業以来50年となる新幹線の顧客となった事で、安倍総理大臣にとっては『勝利』です。 

日本は少なくとも他の2件で中国に負けています。 

一方、ハイテクの輸送手段の推進は、モディ首相が長年温めてきた計画であり、多くの雇用創出につながるでしょう。

010

安倍総理は「数年後に再びここを訪れる時、新幹線の窓からインドの美しい景色を楽しみたい」と述べました。 

モディ首相も「大きく飛躍する新しいインドだ」と讃えました

(中略)

011

日本と連携する事でインドのと鉄道整備や安全性も大きく改善される事でしょう。最初の新幹線が出発するサバルマティはモディ首相が「新しいインド」を推進している地区であり、独立から75年の節目に当たります。 

インド初の新幹線は高速鉄道の歴史の新たな幕開けとなるでしょう

以上

日本にとっては、「新幹線」を足がかりに、インフラ投資するチャンス。

そして「新しいインド」の始まりですね! これぞウィンウィンの関係

5年前、インドから新幹線の視察団が来た時の様子です右

インドの国鉄マンも驚くニッポンの新幹線 2012年7月

Photo_2 6月中旬、インド国鉄の視察団がニッポンにやってきた。お目当ては新幹線。実は高速鉄道の購入を検討している。ニッポンの新幹線の魅力は安全性。実はインドでは過去10年間で鉄道の事故が2400件以上起こっているのだ。ニッポンの新幹線の技術を目の当たりするインド人視察団、特に新幹線の専用線路には感心することしきり、ところが費用を知ると「とても払える金額じゃない」と意気消沈。しかし、建設中の北海道新幹線のレールを見て「これかも知れん」と目を輝かせた。そのレールとは在来線のレールに新たに1本だけレールを新設する方式だった。

それから4年、去年の取材右

未来世紀ジパング【インドで広がる日本式!新幹線で中国に逆転!】2016年3月

開業直前!あの北海道新幹線もヒント・・・インド新幹線受注の裏側!

インドの新幹線視察団

2

インド政府の新幹線受注から遡ること4年前、ジパングのカメラは、日本の新幹線を視察に来たインド国鉄の幹部たちを独占取材していた。今月開業する北海道新幹線が走る青函トンネルから、北陸新幹線の建設現場まで各地を視察。さらに運転シミュレーターや車両基地まで、日本の新幹線を余すところなく体験した。

インド視察団が驚いた新幹線技術の数々…。コストの安い中国製ではなく、なぜ日本の新幹線が選ばれたのか

日本とインドが急接近したのは、モディさんと安倍総理の関係から右

チャンドラ・ボースの遺骨が日本に!(・・;) 「祖国に帰れず70年・日本に眠るインド人秘話」 【未来世紀ジパング】2016年3月29日

BSジャパン 【未来世紀ジパング~沸騰現場の経済学~】(3/27)で、 

「日本とインドが急接近!親日家のキーマン」というテーマの中、 

あのチャンドラ・ボースの供養の様子を東京の寺でやっていてビックリ! 

遺骨が日本の地に眠っているのを初めて知ったので、その部分のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指日本では「インド独立の父はガンジー」と習うだけで、チャンドラ・ボースの事を知る人は少ないと思います。

モディ首相が『チャンドラ・ボースの勇気と愛国心を忘れてはならない』とした事で、インドで再評価されているのは非常に素晴らしい☆

この際、大東亜会議についておさらいしましょうかね。

011

(2014年に首相に就任し、主要国の中で最初に日本に訪問したモディ首相。
新幹線の導入も、モディ首相の力が大きく、俄然日本にラブコールを送ってきている。という話のあと・・・)

女子アナ「そのモディ首相も関わる秘話が日本にあったんです。」

(中略)

一見、ごく普通の読経のようだが、祈りを捧げていたのは全員インド人

014

実はこの蓮光寺、インドの歴史に埋もれたある人物の遺骨が眠っている。

015

チャンドラボース

第二次大戦中、インド独立を目指し、宗主国イギリスに少数のインド人部隊で戦いを挑んだ男だ。

016 

非暴力主義のガンジーに対し、イギリスとの徹底抗戦を主張。
旧日本軍と行動を共にし
戦後すぐに
(1945年8月18日)台湾で事故死した。 

017

それから70年、封印された歴史が明らかに

(中略)

023

実はあのモディ首相もボースの名誉回復を進める1人だ。

(画像 略)

この日、新たな訪問客が。 

モディ首相とも親しいインド政界の大物(人民党のギリッシュ・バパト氏)

訪日中の忙しい政務の合間を縫ってお忍びでやってきた。

025

ギリッシュ我々の代わりに彼の供養を続けてくれた日本に、インド人はみな深く感謝しています。」

日本とインドを繋ぐ知られざる歴史が東京の片隅にあった。

(VTR終了 スタジオへ)

(中略)

029

「モディ首相もこのように言っています。『チャンドラ・ボースの勇気と愛国心を忘れてはならない』と・・・」

(以下 略)

(中略)

人さし指元ニューヨークタイムズ東京支局長から見たチャンドラ・ボースです右

《元ニューヨークタイムズ東京支局長、ヘンリー・ストークス氏「河野談話はプロパガンダに利用」&「日本はアジアの希望の光」 【新報道2001】》より一部抜粋downwardleft

(中略)・・ボースは「この宣言がアジア諸国民のみならず、全世界の被抑圧民族のための憲章としようではないか」と訴えました。 

ボースは、日本は「全世界の有色民族の希望の光だ」と宣言しました。

この500年の世界史は、白人の欧米キリスト教諸国が、有色民族の国々を植民地支配した壮大なドラマでした。

そのなかにあって、日本は前例のない国でした
第一次世界大戦の後のパリ講和会議で、日本は人種差別の撤廃を提案したのです。

(中略)

Photo_9

大東亜会議に参加した各国首脳。左からバー・モウ張景恵汪兆銘東條英機ナラーティップポンプラパンホセ・ラウレルスバス・チャンドラ・ボース

人さし指チャンドラ・ボースの再評価、インドと日本の接近は、「日本のアジアを侵略した」という汚名を雪ぐ一歩になるかもしれません。 

パール判事、チャンドラ・ボースにしても、日本とインドの関係は深いし、 

インド国内にまだまだ問題は多いけど、ウィンウィンの関係になれる国第一位だと思います。

 

sun関連記事downwardleft

Chinaは、モディさんを「インドのアベ」と称していました。そのモディさんが安倍総理と手を組むのが一番嫌でしょうね

次期インド首相のモディ氏を中国は何故安倍総理に例えたのか? 安倍総理とモディ次期首相の接点 【いま世界は】2014年5月19日

022 026 

《安倍総理が自ら京都案内。インドのモディ首相を異例歓待のワケ 【いま世界は】》 2014年9月 1日

・・・アメリカの外交専門誌「フォーリン・ポリシー」によると、2012年末、再登板が決まった安倍総理に真っ先に祝福の意を伝えた海外要人の一人が当時グジャラート州の首相だったモディ氏だったという。

019

この両国首脳の親密ぶりの裏にあるのはどんな思惑なのか。・・・

インドの安倍総理夫妻への大歓迎っぷり、ネットでは溢れていますが、地上波は・・右

安倍首相がインドに到着、大歓迎を受ける(海外の反応)

価値観の違う中韓との関係なんてテキトーで良い。 

これからは、伸びしろのある親日国のインドとの関係性を深化させるべきですよね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年9月14日 (木)

「世界が大注目」の韓国海苔、韓国政府が次なる「韓流」として海外輸出【韓国KBS】。韓国海苔のアレな環境、海上トイレとは・・

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

韓国政府が「韓国のり」を次なる韓流として、世界発信というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国のりの輸出額は、既にラーメンや高麗ニンジンを大きく上回っていてのりを「グローバルな食品」とすべく韓国政府は本腰を入れるようです。

それはそうと、のり養殖場のある忠清南道の海も非常にヤバイ所だし 

牡蠣(ノロウィルス)が出た慶尙南道(キョンサンナムド)の海には、日本人には想像もできない特殊な設備があるのでお知らせしますにほんブログ村 テレビブログへ

001

アナ「・・世界が注目している韓国海苔・・輸出も過去最高額を記録すると見られます。」

002 003

danger忠清南道(チュンチョンナムド)舒川(ソチョン)の特産のり養殖場です。収穫したばかりの水海苔でスープやチヂミを作ります。

004 005

乾燥海苔は様々な形に加工され輸出されます。世界的な注目を集めているいわゆるスナックのりです。

006 007

今月からアメリカのウォールマート5000店舗で本格的な販売が始まります。一時はブラックペーパー、黒い紙と呼ばれた海苔が、今や健康食として脚光を集めています。

韓国のりのカロリーはフライドポ゚テトの1/9に過ぎません。

008 010

アメリカだけでなく東南アジアやロシアにも販路を拡大した事で、今年の韓国海苔の輸出額はおよそ5億ドルと過去最高を記録する見込みです。

011

ハラール認証を取得し、18億と言われるムスリム市場にも進出しています。

015 014

韓国政府も海苔に等級制を設けるなど、輸出競争力を高める為の支援に乗り出しました

以上

このニュース映像で気になったのはこの部分右

009 013


わさび味も、おもしろ太巻きupwardrightも元々日本のもんだと思うけどなぁ・・・

とにかく、韓国は、韓国海苔を「食」の韓流として世界発信、特に「のりスナック」を絶賛売り出し中のようです右

韓国が次なる「韓流」として海外に売り出そうとしているもの=韓国ネット「日本のように高級なイメージづくりを」「世界に出しても見劣りしないはず」2017年9月14日

2017年9月12日、韓国・聯合ニュースなどによると、韓国政府が「のりスナック」など韓国ののりを使った加工食品を海外に積極的に売り出すことで、のりを国の代表的輸出食品に育成する方針を打ち出した。2024年の年間輸出額を1兆ウォン(約971億円)に伸ばすのが目標だ。

韓国ののりの輸出額は2007年の6000万ドル(66億円)から昨年には3億5000万ドル(約383億円)にまで急成長、かつて「韓流食品」の代表格だったラーメンや高麗ニンジンをすでに大きく上回っており、今年の輸出額は5億ドル(約548億円)を突破するとみられている。

韓国海洋水産部は12日、閣議でのり産業の発展・推進戦略と課題をまとめた「のり産業発展方案」を報告した。まずのりを「グローバルな食品」とするために官民合同で「のり産業発展協議会」をつくり、のり産業育成法を制定する計画という。また、のりの加工産業育成と産業構造の高度化を目し、韓国ののり主産地である南・西岸に加工施設が新たに造成される。

最近では韓国ドラマの輸出をきっかけにフライドチキンとビール(韓国語でメクチュ)を一緒に楽しむ「チメク」文化が一部海外にも広がっているが、海洋水産部はこれに代わる「韓流」として、ビールのつまみにチキンではなくのり(韓国語でキム)スナックを楽しんでもらう「キムメク」を広めるプロジェクトを立ち上げ海外宣伝に乗り出すという。

この報道に韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられているが、中でも最も多くの共感を集めたのは「日本のブランドのりのようにイメージづくりをうまくやってほしい」というもの。このユーザーは、「
塩酸処理などせず、品種から加工処理に至るまで高級化」に気を配ることが重要だと指摘している。

一方で「僕も家で飲む時はキムメクだよ」「のりは韓国国民の代表的なおかずだもんね。グッド」「韓国ののりは世界的な食品としても見劣りしないはず」と前向きな意見もあるものの、「ところで汚い海で育ったのりはきれいなの?ちゃんと洗ってから干してる?」「もう養殖場は薬品で汚染されてるはず。輸出が果たして可能なのだろうか?」と不安げなコメントも目立ち、「のりはどうも石油臭いから食べないようにしている」との告白もみられた。(翻訳・編集/吉金)

政府 のり産業育成政策を発表 2017-09-12

政府は、2024年までにのりの輸出額を年10億ドルに増やすことを目指すなど、のりを韓国を代表する輸出食品として育成することになりました。
12日の閣議で決まったものです。
のり産業に関する政府主導の総合的な支援計画がまとめられたのは初めてです。
支援計画によりますと、まず、世界の主な酒の祭典で韓国産のりの試食イベントを開くほか、航空会社やクルーズ船にのりで作ったスナックを供給するなど、輸出支援を強化するとしています。 (以下略)

韓国政府、本気ですね。

そもそも韓国海苔は日韓併合時代に、韓国風にアレンジされたもの。

まっ、ラーメンだって、元々Chinaのものを日本が今や世界発信しているんだし、そのルーツをとやかく言うつもりは全くないけど

こんな不衛生なものを国を挙げて輸出しようとしてるなが、なんだかなぁと・・

では、韓国人も心配するその衛生状態を見てみましょう右

15年ぶりコレラの国内感染、感染経路解明。発生地の「慶尚南道」は韓国指定の廃棄物海洋投棄区で、「海上トイレ」のある場所! 【韓国KBS】2016年9月12日

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、 

慶尚南道巨済(キョンサンナムド・コジェ)で発生したコレラの原因は汚染された海水という遺伝子分析結果が出たと報じていたので記録しましたdownwardleft

結果は予想通りですが、ここで肝心なのは「慶尚南道の海」という事。

人さし指そこは韓国政府指定の廃棄物(糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水など)海洋投棄区付近だったし、

韓国産カキが、数年前にノロウィルス検出でアメリカに輸出出来なくなった時、

その対応策として人さし指「海上トイレ」を浮かべたのも「慶尚南道の海」なんです。

P1320363

女子アナ15年ぶりに国内感染が出たコレラの感染経路が解明されました。

疾病管理本部は、慶尚南道巨済市付近の一部の海域の海水からコレラ菌が検出されたとして、感染した3人は水産物を通して感染した可能性が高いと発表しました。

感染経路が分かったのは幸いでしたが、ではどうすれば感染を防げるのでしょうか。海水が汚染されたとすれば朝鮮半島の全ての海域でコレラが発生する可能性はあるのでしょうか。疾病管理本部はそうではないとしています。・・・

(中略)

慶尙南道(キョンサンナムド)南海岸付近の海は、ゴミの海洋投棄場となっています。

地図を比較すれば一目瞭然右

Photo_3  22

《牡蠣好きの人、要注意! 「韓国産カキの対日輸出、130%増 !」 海上トイレ効果か!?》2015年7月 3日

人さし指で、3年前の記事です。ちょっと閲覧注意かも右

《韓国産牡蠣ノロウィルス検出でアメリカ輸出禁止の対抗策は・・・ナント!海上トイレ  【ワールドWaveアジア】》

・・韓国海洋研究院によると 廃棄物(糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水など)を長年、日本海に投棄し続けたという事なので、海上トイレじゃ解決しないと思うんだけどなぁ・・・

001

女子アナ海の上にトイレが設けられました。

牡蠣から人のし尿などが原因のノロウイルスが検出され、アメリカ向け輸出の道が断たれたため、その対策として海上トイレが登場したのです。」・・

(中略)

006

南海岸の牡蠣から検出されたノロウィルスは人のし尿などが主な原因ですが、danger汚染源を無くす為海の上に公衆トイレが設けられました。

(中略)

2t規模の海上トイレはイカダ型で海に固定されており、1ヶ月に1回溜まったし尿を収集します。

010

011

(中略)

そもそも、100年以上この海は浄化されないので、韓国の海産物は汚染されていると認識したほうが良いsign01

・韓国の廃棄物海洋投棄区域は、1993年から韓国が正式に投棄海域として指定していた。

・国海洋研究院によると 廃棄物は糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水など様々。

・コンテナ船に積まれてこれらの場所で投棄され、周辺では水質の著しい悪化が確認され、一部の海底の水は工業用水にも使えないほど汚染されている。

中には鉛・水銀・カドミウム・ヒ素など人体や生態系に影響する有害金属が大量に含まれているものも

韓国の疾病管理本部も相変わらずケンチャナヨ精神だけど、そもそも韓国産魚介の刺身なんてトンデモないんですよ

というわけで、韓国の海産物、海外に輸出しないでー 

typhoon関連ツイートdownwardleft

  1. 知人の土産が韓国のり・・💩
    ゴミ海洋投棄国・韓国の実態を知れば韓国海産物は気持ち悪くて食べられない。
    それにしてもってオイオイ!😨 

    牡蠣好きの人要注意!「韓国産カキの対日輸出、130%増 !」 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく    

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年7月 5日 (水)

アナ「韓米首脳は、韓国軍への戦時作戦権(作戦統制権)の返還を条件付きで推進方針。その条件をまとめてみました」【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】(7/4) 韓国KBSで、

先の米韓首脳会談で、有事作戦統制権(戦時指揮権)を、米軍から韓国軍への早期移管に向けた協力で合意したので、

その条件をまとめたと報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

ノムヒョンがゴネて、2012年4月に戦時作戦権返還予定だったけどここまでズルズル来て、

韓国軍も早期の移管に意欲という事だけど、北朝鮮・ICBMも出来ちゃったみたいだし、韓国政府は膨大な費用も要るし・・・まずムリだと思う。

で、指揮権移転したら米軍は朝鮮半島から出て行くのでは?

韓国軍の指揮で米軍が動くワケがないしにほんブログ村 テレビブログへ

 

001

アナ韓米両国首脳は、韓国軍の戦時作戦権の返還を条件付きで推進する方針です。どのような条件が必要なのかまとめてみました。」

002 003

戦時作戦権の返還の時期は、当初2012年4月から2014年12月に。その後時期は定めず再び延期されました。2014年に延期する時、ハンミングク国防省は初めて2020年の半ば頃を目処に推進すると言及し、

004

今回の共同声明では改めて3つの条件が明示されました。 

one韓国軍が合同作戦を主導する能力があるかtwo 北朝鮮のミサイルの脅威に対抗する能力を備えているか。 three朝鮮半島周辺の安保状況が改善されたか です。 

何より韓国型ミサイル防衛体系など北朝鮮の核・ミサイルへの対応能力構築が早期返還の重要な条件です。 

文在寅政権は、2022年の早期構築を目標に防衛力改善に向けて78兆ウォンを投入する計画ですが、任期内の返還には追加予算の投入は避けられない見通しです。

008

専門家「まず十分な予算を投入する必要があります。現在は技術的に2020年に防衛体系が達成できるか分かりません。」

006 009

更にdanger韓国が合同作戦を主導する能力を備える為に、合同作戦の計画の樹立と指揮統制能力が求められます 

北朝鮮の核ミサイル開発を止めさせる外交的努力も欠かせません。

010

アナ「今の説明から、課題は多く費用もかかる事がわかりました

ところで防衛費の分担金問題も簡単ではありません

アメリカの武器購入費用まで考慮すると、アメリカの他の同盟国より負担が大きいにも関わらず、こうした事実を納得してもらうのは容易ではありません。」

011 012

(防衛費の分担金は今年は9507億ウォン。在韓米軍全体の駐留費の約半分を占め 2020年基準の対GDP比の分担率は日本・ドイツを上回る

この10年間、米国製の武器購入に36兆ウォンも負担

ヒョンテクの在米基地造成費用の半分以上を占める 8兆9千億ウォンも負担 など

防衛費分担金は5年毎に決まり、2019年から適用される交渉は今年度末から始まるという説明 略)

防衛費のかさ増し、大丈夫なんでしょうかね?

2回目の延期前の記事です右

米韓、戦時作戦統制権移譲を再延期 韓国国防相「20年代半ば」 2014.10.24

 【ワシントン=青木伸行】ヘーゲル米国防長官と韓国の韓民求国防相は23日、米国防総省で米韓安保協議会を開き、2015年12月に予定していた在韓米軍から韓国軍への戦時作戦統制権の移譲を再び延期することで合意した。 

 移譲は、北朝鮮の脅威に対処する十分な防衛能力を韓国軍が備えることが前提だ。韓国防相は、記者会見で「中核的な軍事能力を確保するために、20年代半ば」がメドだと表明した。 

 ヘーゲル国防長官も「(再延期は)統制権の移譲時に、増大する北朝鮮の脅威に対処する防衛能力を、韓国軍が保有することを確実にする」と述べた。

 戦時作戦統制権は、朝鮮半島有事の際に作戦を指揮する権限1950年からの朝鮮戦争と米軍主体の国連軍派遣により、韓国は「作戦指揮権」をマッカーサー国連軍司令官に移譲し、その後、米韓連合軍司令官(在韓米軍司令官を兼務)に継承された。

 dangerしかし、盧泰愚政権時代に移譲要求が高まり、94年に平時の作戦統制権が移譲され、盧武鉉政権は「自主国防」を主張し戦時統制権も要求。2007年に12年4月の移譲で合意されたが、韓国内では対応能力などが不安視され、李明博政権時代の10年に移譲を15年12月に先送りすると決まっていた。
 

移譲されれば米韓連合軍司令部は解体され、合同作戦計画も見直さなければならない。最も重要なのは北朝鮮の核・ミサイルに対する韓国軍の対応能力だ。

 具体的には、韓国型のミサイル防衛(KAMD)や、北朝鮮の核・ミサイル攻撃を探知し、先制攻撃する「キルチェーン」の構築だとみられている。ただ、地上発射型の「高高度防衛ミサイル」(THAAD)について、ヘーゲル長官は記者会見で「決定されていない」と述べた。
  

デジャブですよねsweat02

ぶっちゃけ、在日米軍はアメリカの国益の為の軍事拠点・日本日本が絶対に必要だけど、

米軍からしたら、感謝もされず文句ばっかの韓国韓国は面倒くさくなってきてるのは確か。

その上お金をケチるようなことがあれば、匙投げちゃうかも??

typhoon関連記事downwardleft

《【パク・クネ訪米】アメリカに技術移転を3度断られ「KF-X(次期韓国型戦闘機)開発事業が大きな岐路に立たされています」 【韓国KBS】》2015年10月17日

・・アナKF-X。次期韓国型戦闘機です。重要な装備の1つが目と耳の役割りをするAESAレーダーです。従来のレーダーに比べて探知できる範囲が3~4倍以上広く、敵の戦闘機はもちろん、陸上の物体や海上の船舶を同時にキャッチする事が出来ます。

従ってこのAESAレーダーのない戦闘機は目が悪い鷲みたいなものです。

003

この他、敵機を探知する赤外線探索装置や標的に関する精密な情報を提供する標的追跡装備、更に敵の電磁波を妨害するRFジャマーなどの中核的な機能です。

dangerこの4つの中核技術を、韓国はアメリカに移転してもらえると考えていましたが、アメリカ国防省が16日技術移転できないとの方針を公式に発表しました。

韓国型次期戦闘機開発事業が大きな岐路に立たされています。」・・

 

 

《韓国・防衛産業庁の腐敗・不正・浪費がたまた発覚。機雷除去装置の不備で解約も、手続き不備で更に膨大な税金の浪費(・・;) 【韓国KBS】》2015年10月30日

韓国海軍が導入を進めている機雷除去艦艇・西海(ソヘ)の機雷除去装置の不備・不正について、その顛末を報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

不備が発覚して→解約したら→手続きの不備で600億ウォン以上とられるって・・ギャグですかsign02(呆)

人さし指この「、国の安全保障を脅かす防衛産業の不正」は、原発やKTXの部品納入の書類偽装・不正と同じ構造です。

みんな飽きちゃったでしょうけど、毎度お馴染みの「韓国の不正」シリーズです。

002 

こんなザマの韓国軍の指揮下に入るなんて、誰だって御免です

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年6月 7日 (水)

平昌五輪チケット売れず、学生など動員へ。「いまだ熱気は感じられず会場の空席を心配する有り様です」【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

ピョンチャンオリンピックのチケットが売れないと報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

去年までは「史上最大最高のオリンピックになる!」「オリンピックブームを巻き起こす」「世界が注目!」って豪語してたのに、

やっぱり、かなり悲惨な状況のようですふらふら

そうなると頼るのは・・・あ゛ーヤダヤダ!にほんブログ村 テレビブログへ

001

女子アナピョンチャン冬季オリンピックの入場券が売れ残っています。今日から追加販売がありますが期待出来そうもありません。このままでは観客を動員する事になりそうです。」

入場券の選考販売は先月21日に終わりましたが、danger売れたのは予定枚数の25%だけでした。組織委員会は今日から10日間の追加販売を知らせるメールを3万4千人に送りました。

002003

しかし、一部の人気種目を除いては組織委員会が目標とする90%の販売は容易ではありません組織委員会は学生や地元の人々に入場券を無料で配る観客動員を検討しています。

004

チケット担当者「たくさんの国民が会場で応援してくれれば、選手も励まされ韓国のイメージも良くなるんですけどねぇ。」

005

余った入場券は教育省や自治体などに割り当てる計画です。

しかしdanger既に購入した人々から不公平の声が上がる事も懸念されます。地元の大学教授です。

006

オリンピックを楽しみにして早くから買った人達が損をする結果になっちゃいますよ」

ピョンチャンオリンピックまであと200日余り。dangerいまだ熱気は感じられず関係者は会場の空席を心配する有り様です

この流れだと日本に頼ってくると思ったら、やっぱりでしたね。しかも上から目線で右

【韓国】「平昌五輪の成功には日本の協力が必要で、それでこそ東京五輪も成功するだろう」 チョン・チャンス韓国観光公社社長2017年05月27日  (保守速報さまより)

Photo
平昌冬季オリンピック成功のために日本の積極的な協力必要
「韓日間の様々な懸案に問題があってもスポーツと観光交流はますます活発に行われなければなりません。」「両国がお互いに助け合って2018平昌冬季オリンピックと2020東京オリンピックが成功する美しい歴史が書かれることを望む。」

韓国と日本の観光業界の主要人物は去る18日、日本,東京のパレスホテルで開かれた『2018平昌冬季オリンピック成功祈願 韓国観光の夕べ』に参加し、このように両国間の円滑な協力を確かめる時間を持った

チョン・チャンス(鄭昌洙)韓国観光公社社長は「来年2月には韓国,江原道平昌で、2020年には日本の東京で連続して世界的なスポーツの祭典であるオリンピックが開催される」とし「これを契機に両国の交流が拡大・発展する転機になるものと信じて疑わない」と話した。

それと共に「孔子が話した『近者説遠者来』のように近くの国々が喜んでこそ遠くの国の観光客が訪れてくる」とし「danger2018平昌冬季オリンピックがよく開催されるためには日本の協力が必要で、それでこそ近づく2020東京オリンピックも成功するだろう」と話した。・・

断固お断りします!

先日の【サッカーACL】 にしたって、とにかく韓国韓国と関わると後味が悪すぎでウンザリなんですっ。

typhoon関連記事右

ピョンチャン五輪、最初のテストイベント・スノボ・ヒッグエアW杯が開幕!& 他の競技施設は課題山積(メイン会場・新設競技場6箇所未完成など) 【韓国KBS】

・・いやいや世界的スポーツの祭典なんだから、ちゃんと開催できるよう急ぐべきであって、普通「自国の選手の為」って言いませんよね

で、このビックエアーは去年、追加決定された競技なんですが、この時も「史上最高の大会で金メダル取れる・・」みたいに言っていました右

アナ「うれしいニュースが届きました。IOCが平昌五輪種目6種目追加、金メダル総数102個確定で、名実共に史上最大の大会となります」 【韓国KBS】2015年6月 9日

013

大韓スケート競技連盟が外国人コーチを向かい入れて選手の育成に力を入れている為、ピョンチャンオリンピックでの金メダルの見通しも明るいと言えます。・・

「オリンピックブームを巻き起こす」とも右

《【ピョンチャン五輪】開催危機だった旌善アルペン競技場、2/6日のW杯開催確定!「世界の関心や期待が高まる」「オリンピックブームを巻き起こす」 【韓国KBS】》2016年1月23日

今月27日・28日に江原道の旌善アルペン競技場で開かれる予定だった国際滑降大会極東カップ(Far East Cup)が中止になり、 

来月6日のワールドカップ開催が危ぶまれていた、江原道・旌善アルペン競技場に、 

国際スキー連盟(FIS)の公式承認が下り、開催が最終確定したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) 

ムリムリの承認ですね。 

これで世界の関心や期待が高まり、オリンピックブームを起こすんだそうですが、極東カップ選手権には選手が10人も集まらなかったの、W杯に出る選手のモチベーションはいかに!? 

なお、この五輪競技コース承認の喜びの席が、工事業者の怒鳴り込みで台無しになった事には触れられていません

001

女子アナ「2018年平昌(ピョンチャン)冬季五輪を控え、江原道・旌善(カンウォンド・チョンソン)のアルペン競技場が初めて公開されました。

来月ここでは国際大会が開かれる予定で、世界の関心や期待が高まると思われます。」

アナ「リオ大会が閉幕し、関心は1年半後のピョンチャンオリンピックに集まっています」 【韓国KBS】2016年8月25日

P1320230

アナ「至上初の南米でのオリンピック、リオ゙ジャネイロ大会が閉幕し、関心は1年半後のピョンチャンオリンピックに集まっています

少ない予算でもクリエイティブだったリオの開会式・閉会式など参考にすべき点が多いようです。」・・・

cloud関連記事downwardleft

チェ・スンシルゲートの影響右

(中略)

欠陥競技場問題右

《また欠陥発覚!韓国ピョンチャンのジャンプ台が昼間は競技が出来ないワケ 【ワールドWave】》2014年3月 4日

001

野田アナ「・・・次の冬のオリンピック会場となる韓国・平昌(ピョンチャン)のジャンプ台は、昼間は競技が出来ないという欠陥があると、昨夜放送の韓国KBSが伝えています。」

徳住アナ理由は強い横風です。ピョンチャンのジャンプ台は山の上付近から設置されている為、風の影響を受けやすい構造です。

過去には選手が転倒する事故も起きています。オリンピック組織委員会も対策の必要性を認めました。KBSです。」・・・

急げは良い話じゃなく、自国の金メダルの為でもなく、

全選手の為に、絶対に安全を第一に考えた競技場にしてください

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年5月19日 (金)

中国、南シナ海でメタンハイドレート採取・安定的メタンガス取り出し成功は世界初!? 2030年までに採取の事業化実現へ 【中国 CCTV】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】中国CCTVが、トップニュースで

中国は、世界で初めて南シナ海にてメタンハイドレートから安定的にメタンガスを取り出す事に成功し、2030年までに採取の事業化を実現へと報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

で、中国は「メタンハイドレート採取において世界をリードする!」と言っていますが、

日本がパイオニアだったはずなんだけど・・・?にほんブログ村 テレビブログへ

001003

国土資源省と中国地質調査局は18日南シナ海で行われているメタンハイドレートの採取に成功したと発表しました。

004

安定的にメタンガスを取り出す事に成功したのは世界で初めてです。

006_2 
008

メタンハイドレートとは低温かつ高圧の条件下で生成された固体の結晶です。我が国は減圧法を利用してメタンハイドレートからメタンガスを取り出します。

009010

今月10日から既に12万㎥のメタンガスを取り出し、純度は99.5%に達しています。

011

国土資源省・副局長資源採取の成功により中国がエネルギー資源への開発・利用において転換点を迎えたと言えます。2030年までに採取の事業化を実現したいのです。」

012013

メタンハイドレートは体積が小さくエネルギー密度が高いです。天然ガスを燃料にする自動車は100ℓでおよそ300㎞を走りますが、同じ体積のメタンハイドレートを使えば5万km走る事が出来ます。

014

世界のメタンハイドレートの埋蔵量は、これまでに発見された石炭と天然ガスの倍以上に相当するとみられます

以上

CCTVは普段は、習近平が外国の要人と会って握手しているニュースから入るんですが、この報じ方は異例です。

それだけ「巨大な出来事」「エネルギー革命」と力を入れているんでしょうね右

革命前夜 中国で石油・ガスの代替物を採取 2017年05月18日

中国の石油会社が世界で初めて南シナ海の海底から、「燃える氷」とも言われるメタンハイドレートと採取した。中国中央電視台が18日、同国国土資源省の情報として報じた。

同省地質学研究局の副局長は、「これは先に米国で起きたシェールガス革命のように巨大な出来事となるだろう。その結果、エネルギー使用メソッドは将来的に変わる」と述べた。

副局長は、この分野における中国の理論的根拠と技術の開発は「前例のない成功」に達し、その結果、中国はメタンハイドレート採取において世界をリードする位置を占めたと指摘した。・・・

一方我が日本日本では、去年の時点で実用化は難しいという話でした右

「日の丸海洋資源」のメタンハイトレード開発へ正念場 「資源貧国」の未来は… 2016.9.3

【海底資源「燃える氷」の真相(下)】

 7月の参院選で当選した自民党の青山繁晴氏(64)はメタンハイドレート(メタハイ)開発の推進派として、講演活動などを行ってきた。選挙中の街頭演説では安倍晋三首相と交わしたという話を披露した。 

 安倍首相「(メタハイを開発すれば海外から)天然ガスを買わなくていいってこと?」 

 青山氏「そう、買わなくていい。日本が逆に輸出国になります」

 自民党は参院選の公約に「メタハイの開発を促す」と盛り込んだ。太平洋の「東部南海トラフ」(愛知・三重県沖)では平成13年から国家プロジェクトとして研究開発が行われ、日本海でも存在が確認されている。

 ただ、太平洋側の実用化について、政府の海洋基本計画では「平成30年代後半に、民間企業が主導する商業化のためのプロジェクトが開始されるよう国際情勢をにらみつつ技術開発を進める」と曖昧だ。日本海側は、まだ回収技術も見つかっていない

 6月の大阪ガス株主総会。実用化をたずねる株主の質問に、副社長は「可能性はあるが、現状では経済的に難しい」と答えた。

(中略) 次の試験は商業化の準備に入ることができるかを占う「正念場」となるのだ

 次回は約1カ月の産出が目標だ。JOGMEC開発生産チームサブリーダーの中塚善博氏(41)は「今の技術でできなければ、一度やめるという選択肢も出てくるかもしれない。次は出砂対策をしっかり行う」と力を込めた。

 25年から3年間、経産省の委託で日本海側の表層型メタハイを調査した松本氏によると、青森から島根までの沖合に、メタハイの塊が眠る円柱状の「ガスチムニー」と呼ばれる地形構造があり、約1200確認された。直径数メートルの塊も海底に露出していたといい、小さな粒のメタハイが集積している砂層型より、開発が容易とも考えられている。

 松本氏は「日本海沿岸の各府県が巨大ではないが、ガス生産拠点を持てる可能性がある」と話す。

 かつての炭鉱のような産業が起きれば、地域に新たな雇用が生まれる-。人口流出に悩む日本海沿岸の期待は大きい。沿岸府県の知事が集まった「海洋エネルギー資源開発促進日本海連合」は5月に安倍首相と面会し、回収技術開発の着手を求めた。

 「日の丸海洋資源」は実現するのだろうか。

 メタハイに関する著書がある科学技術ジャーナリスト、石川憲二氏(58)はこう指摘する。「石油・天然ガスを輸入した方が安ければ元が取れない。開発コストはどうするのか。こういった問題の解決には時間がかかる。商業化は最速で30年後、もしかしたら50年以上かかるかもしれない」・・・

で、今月メタンハイドレートの回収に成功し大きなニュースになり右

三重県沖で海底のメタンハイドレート回収に成功 2017/05/05 

日本そして2018年の商用化をめざすと右

海底のメタンハイドレートからガス生産に成功 2018年の商用化めざす2017/05/09

 経済産業省は、4月下旬から、愛知・三重県沖で海底に眠る資源メタンハイドレートの商業生産に向けた実験を行っているが、4日、この実験においてdangerメタンハイドレートを回収し、天然ガスが産出したことを確認したと発表した。

【こちらも】新潟県新発田市で原油が噴出

 メタンハイドレート。再生可能エネルギーではなく化石燃料の一種ではあるが、まだ商業化に成功した例が世界的にも存在しないため、未来のエネルギーの一つとして期待されているマテリアルである。

(中略) 

 分析によれば、日本近海は世界でも有数のメタンハイドレート埋蔵量を誇るとされている。2013年には日本の研究探査チームがはじめてメタンハイドレートの採掘に成功し、1,000億から1,500億立方メートルという天然ガスに相当する資源を確認したが設備にトラブルが起こり探査は6日間で打ち切られた

 今回の実験では海洋研究開発機構(JAMSTEC)の地球深部探査船「ちきゅう」が海底で採掘と天然ガス抽出を行っており、数週間の実験継続を目標としているが、研究レベルの試掘ならともかく、安定した産出と海底メタンハイドレートの商用化には、なおも高いハードルが横たわっているというのが現実である。

(藤沢文太)

日本の技術力をもっても高いハードルなのに、Chinaの「安定的にガスの取り出しに成功」というニュースは本当なんでしょうか?

で、前々からメタンハイドレートについては竹島周辺にも眠ってるからお隣の国に要注意と思っていたけど右

《南鳥島沖の深海底に広大なレアメタル密集域発見!小さなニッポン実は資源大国?! お宝はシェールガス・メタンハイドレート・レアアース》 

お宝two 次世代資源

●次世代の資源 「燃える氷」メタンハイドレート

・メタンガスと水分の結晶で出来ている。

・永久凍土の地下や深海に埋蔵

都市ガスや火力発電所の燃料に

010

愛知県渥美半島沖で、今年の2月から世界初の海底掘削が始まっている。

埋蔵量は、国内天然ガス使用量の10数年分で、

011

日本近海には国内天然ガスの100年分があると言われている。

野神氏[ガスは97%が輸入、実用化する技術開発が鍵]

(中略)

で、「"お隣さん"に注意」と言えば・・・メタンハイドレートの分布図も気になりません??

丁度、島根県の竹島周辺に分布してるんですよね・・↓

014

領土問題は、資源問題と直結しています。

絶対に守る!という気概のある人だけ、国会議員の無資格があると思う。

きっちりした資源確保戦略が絶対必要なので、政府も覚悟を持って事に当たってほしい。

で、国民の領土・資源への関心をもっともっと上げる事が出来れば、変な議員を選ばなくなります。

それが当面、一番の国益だと思います

CCTVのニュースを見て、絶対にChinaより先に実現しないと、南シナ海を自分の領海みたいなツラして、独り占めしそう だなぁと思いました。 

もし日本日本が先に実用化すれば、南シナ海の本当の領有権を主張している国々と利益を分かち合える・・・以前そんな事を青山さんが言っていたような? 

それにしてもこのChina側の報道って本当かなぁと疑問。 

週明け月曜日の虎ノ門ニュースで青山さんが解説してくれるかな。

thunder5/20 追加downwardleft

中国は日本を超えた!メタンハイドレートの試験採掘に成功―中国メディア 2017年5月19日

・・・そのうえで「われわれは1日あたりの安定した採掘量、そして1週間以上連続して採掘に成功しており、世界一になったと言える。感慨深いのは、2013年に日本が初めて採掘を実施した際に中国メディアが『わが国のメタンハイドレート研究開発は日本より10年あまり遅れている』と憂慮を示していたことだ。わが科学者たちはわずか4年で日本人を追い越したのだ」と伝えている。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年5月 1日 (月)

THAAD費用は米韓どっちが支払う?でもめる中、「韓国が費用負担なら、国民感情や財政負担など問題は複雑に」【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

北朝鮮の攻撃から韓国を守るための米ミサイル防衛システム「THAAD(サード)」配備の費用負担をアメリカと韓国のどちらがするのかもめている件で、

それを韓国が負担した場合どうなるかを報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

トランプ大統領が「韓国に払わせる」と2度も言ったりして、

まぁすったもんだの末、一旦、アメリカが費用を負担すると韓国側に伝えたけど、条約の見直し等含みがあるようです。

それにしても何か他人事みたいな韓国。それに比べて、THAAD配備に関して日本は自主的だという比較もにほんブログ村 テレビブログへ

001

アナアメリカがTHAADの費用を負担した場合、韓米防衛相互条約により、THAADの配備に韓国の国会の批准を得る必要はありません

しかし、韓国が費用を負担する事になれば、国民感情や財政負担など問題は複雑になります。」

002

1953年に締結された韓米防衛相互条約第2条には、『韓米両国は武力攻撃を阻止する為の手段を持続的に強化する』あります。 

また第4条は、アメリカが大韓民国の領土に米軍を配備できる権利を保障しています。

003

韓国国防省はこの2条と4条により、在韓米軍がTHAADを配備するにあたって国会の批准は必要ないと説明しています。 

また米軍関連費については、1966年の在韓米軍地位協定の第5条にもあり

danger『米軍の戦力の費用は全て米軍が負担する』と明示されています。

004

星州(ソンジュ)に配備されたTHAADは、danger米軍のみが運用する米軍の戦略である為、当然アメリカ政府が費用を負担する事になります。

005 

THAADの韓米実務チームも、この内容の合意書を持っています。

006

国防省報道官韓国政府は敷地とインフラを提供し、THAADの展開と維持費用はアメリカ側が負担するという立場に変わりはありません。」

しかし、もし韓国政府が1兆ウォンの費用を出すとなると状況は全く異なります。

dangerこの場合THAADはアメリカの戦力ではなく、韓国軍の戦力となり、当然アメリカ軍ではなく韓国軍が運用する事になります

確かに、条約上はアメリカの負担になりそうだけど、北朝鮮の脅威を受けているのは韓国自身なのに他人事みたい。

あと、アメリカ側の負担だと条約で決まっているなら、米軍の戦力で米軍の運用だから

 

大統領候補が「THAAD配備撤回」なんて発言する資格もないような??

で、アメリカとしてもこのまますんなり費用負担するはずもなく・・もちろん再交渉する気マンマン右

THAAD配備費用、米負担も再交渉あり=米大統領補佐官2017 年 5 月 1 日 (ウォール・ストリート・ジャーナル日本版) トランプ大統領は韓国側に負担求めると発言

 【ソウル】トランプ米政権のH・R・マクマスター大統領補佐官(安全保障担当)は4 月30日、北朝鮮の攻撃から韓国を守るための米ミサイル防衛システム「THAAD(サード)」の配備について、米国が費用を負担すると韓国側に伝えた。

 しかしその数時間後には約10億ドル(1110億円)とされる費用の支払いについて、米国が今後、再交渉を求める可能性があるとした。

 THAAD配備については、ドナルド・トランプ米大統領が韓国側に費用負担を求めると4月27日に言及したため、同国では動揺が広がっている。...

今さっきのKBSニュースでは、マクマスター補佐官は「再交渉の時まで有効」と言い、

韓国国防省報道官は「再考証の対象ではない」と、まだ真っ向対立中のようですふらふら

で、日本の場合は、THAADは自衛隊が導入しようとしているので、アメリカから購入というかたちだと思うけど、右

日本「THAAD導入は自主的決定」  2017.01.15 (韓国・ハンギョレ新聞)

稲田防衛省、グアムのTHAAD砲台視察 
ミサイル防御能力強化のための「一つの選択肢」 
米軍決定で受動的に引きずられた韓国とは大差

 日本が自国のミサイル防御(MD)態勢を強化するためにTHAAD(高高度防衛ミサイル)の導入を本格的に検討する姿勢を見せ、この問題に関する韓日両国の違いに関心が集中している。

(中略) 

 この日の稲田防衛相の説明で確認されるように、日本政府はあくまでも日本自身が主体的にTHAADを導入するか否かを決めるという立場だ。日本は2003年にMDの導入を正式に決め、今までイージス艦に装備されたSM-3迎撃ミサイルとパトリオット(PAC-3)による2段防御体制を維持してきた。敵が日本に向けて弾道ミサイルを発射すれば、海上のSM-3が大気圏外で一次的迎撃を試み、これに失敗すれば最終段階として地上のパトリオットがこれを2次的に防御するということだ。日本は現在THAADの導入とは別にPAC-3とSM-3を中心とする現在の「二重防御膜」のアップグレード・強化作業を推進中だ。すなわち、「現段階ではTHAADを導入する具体的な計画はないが」、北朝鮮の核脅威が新たな段階に入ったので、日本政府が主体的に導入の必要性を検討するということだ日本政府は近い将来、若宮健嗣・防衛副大臣を委員長とするTHAAD導入検討委員会を設置し、今夏までに最終決定する予定だ。

 これに対して、韓国政府の姿勢はあくまでも“受動的”だ。2014年6月、カーチス・スカパロッティ在韓米軍司令官が突然THAADの朝鮮半島への導入必要性を提起し、韓国政府は2016年7月十分な内部意見の取りまとめをせずに導入することとし、そのための敷地を一方的に公開した。現在この議論は導入地域として指定された慶尚北道星州住民の反発により敷地の変更が検討されるなど、内部の軋轢ばかりが大きくなった状況だ。

 さらに大きな問題は、韓日両国のTHAADが持つ戦略的意味だ。danger中国と日本とは地理的距離が離れているために日本のTHAADは中国の戦略的利益を侵害しない。日本のTHAADに関する議論は、決められた防衛予算の中でどのようにすれば日本のMD能力を強化できるかをめぐる“技術的議論”に過ぎない。これに対し、韓国と中国は地域的距離が近く、在韓米軍へのTHAAD配備は中国の“核心的利益”に触れる戦略的懸案に浮上している。韓国政府の主体的な判断ではなく、在韓米軍の意志に基づいて韓中関係が最悪の危機に追い込まれたわけだ

日本がTHAAD導入しても、Chinaは経済制裁しないのかな?

むしろ、韓国にやったような制裁、特に中国人観光客の日本行き禁止やってほしいんですけど

cloud関連記事downwardleft

《【THAAD配備】中国の報復・脅し(韓流の進出も阻止・韓国人の就労ビザ取得妨害・国連安保理・・) 【韓国KBS】》2016年8月 5日

P1320152

中国CCTVと人民日報などの官製メディアはTHAADの配備について連日のように猛烈に批判を続けていますが遂に韓流の進出も阻止しうると脅しをかけてきました。 

中国共産党の機関紙である環球時報は社説でdanger『THAADによる中韓関係の緊張は、必ずや中国内の韓流に痛手を負わせるだろう』と警告しました。

THAAD配備用地決着で、中国の報復(限韓令・韓流禁止など)が更に強化  【韓国KBS2016年11月22日

P1320596

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

2017年4月25日 (火)

韓国の入社志願書に差別的な要素。「企業が過度に人権侵害的な要素を採用書類に求めるのは韓国社会の問題」【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

韓国の就職戦線で入社志願書の問題を報じていたんですが、

未だに差別的な要素が残っており、賃貸か持ち家かを書くよう求めたり、小学校の生活記録まで要求したり、親の職業と出身学校を書くよう求めてたり、身長と体重を書かせたり・・・

日本より何十年遅れているんだ!?と驚いたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

まっ、遅れてるというより、見た目重視の風潮は韓国文化だから治らないかと。にほんブログ村 テレビブログへ 

001

アナますます狭き門と言われる企業への就職。就職試験に合格しても採用が取り消される場合があり、正社員として採用されたかどうかは入社しなければ分からないと言われる事もあったようです。」

今年大学を卒業し、就職戦線に飛び込んだこの若者は、最近政府系企業の採用過程で通知を貰って吃驚しました。合格しても採用されないかもしれないというものでした。

002

若者「会社の事情によってはと書いてあるのでどうしようもありません。運が悪ければそういう事もあるかもしれないと思いました。」

その政府系企業は定型の決まり文句に過ぎないとしています。

企業「公社が突然民営化される事もありますし、定員が減る事もありますが採用されない事はありません。」

若者「そうはならないと思って志願するわけです。切羽詰まっているので志願してみます。」

003

ある公給機関は合格した正社員にそうであるかないかを知らせるとしていましたが、批判を浴びた為、急遽、募集内容を変更しました。

004 

入社志願書には差別的な要素が残っています。ある企業はdanger賃貸か持ち家かを書くよう求め、他の企業はdanger小学校の生活記録まで要求しています。

005 

書類選考中の50社の志願書を分析したところ、半分近くがdanger親の職業と出身学校を書くよう求めていますし、4社の内1社はdanger身長と体重を書くようになっています。

006

若者「書けと言われたら書きたくなくても書くしかないのが現実です。不利益を蒙りそうですから。会社で仕事をするのにどんな関係があるのか分かりませんけれど。」

007

専門家「面接テストで確認できる事、企業が過度に人権侵害的な要素を採用書類に求めるのは韓国社会の問題だと言えます」

008

こういった差別的要素を排除した標準履歴書というものが10年前に導入されましたが、強制力はありません

以上

標準履歴書というのは多分、日本で市販されているような形態でしょうね。

 

それが使われないのは、外見や、親の地位・縁故でその人の人生が決まってしまうという韓国社会の歪みのせい右

現代韓国社会最大の差別は容貌 就職・結婚はじめ人生を左右 2015.10.25

 ソウルを歩くと似た顔の“美人”ばかりで驚く。それに比べると、日本はまだ“多様性”がある社会のようだが、多方面で進む「日本の韓国化」には注意が必要だと産経新聞ソウル駐在客員論説委員の黒田勝弘氏は言う。

 * * *
 見栄え、見てくれ重視は近年、男性にも広がっている。ソウル都心の(有名企業の)IDカード(を首からぶらさげた従業員)の群れを見れば明らかである。みんな背が高くスマートなのだ。170cm以下はまずいないのではないか。韓国のビジネス街には男も女もチビやデブは少ないのだ。
 
 最近の韓国の子どもや若者たち(男)の最大の悩みやコンプレックスは何か? アンケートや相談ごとで見ると「背が低いこと」だという。これは子どもについてのお母さん方の最大の悩みにもなる。そこで背を高くしてくれるといって、密かに特効薬や健康食品、健康器具が話題になり、スネの骨を継ぎ足して長くする手術さえ流行っているとテレビが特集していた。
 
 筆者は長年、ソウルの若者街である新村ロータリーのワンルーム・マンションに住んでいる。周囲に延世大や梨花女子大など大学が四つあり、語学学校など専門学校も多い。マンションには学生をはじめ若者が入れかわり立ちかわりたくさん住んでいる。


 その彼らと毎日、朝晩、エレベーターで乗り合わせるが、彼らは男女問わず、乗ってから降りるまでエレベーターの壁についた鏡とにらめっこしている。他人の顔などまったく見ずに、自分の顔だけを熱心にためつすがめつしている。この心情は痛いほど分かる。

 現代韓国社会最大の差別は“容貌差別”だからだ。容貌で就職や結婚をはじめ人生の行方が決まる。だから最近は男性も就職シーズンになると整形手術する人が増える。韓国はしばしば外国から“整形天国”などと皮肉られるが、その背景にはものすごく厳しい現実があるのだ。
 
 日本に一時帰国の折、東京の丸の内や大手町、虎ノ門あたりに出かけて感じるのだが、サラリーマンもOLも美醜から体形まで実にデコボコで多様なのだ。これは韓国に比べての話だが、日本社会の人間評価における多様性を象徴しているように思う。これは守らなければならない。 
※SAPIO2015年11月号

整形して同じような顔ばかりの会社なんて、本当に気持ち悪いふらふら

 

一方、日本はというと、ブスでもデブでもハゲでもLGBTでも認められてる。

 

やっぱ、みんな違ってみんな良い社会が健全ですよね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年2月15日 (水)

アナ「アメリカの主要な戦力が韓国周辺に集結しています」。米韓・特殊部隊合同訓練(斬首作戦訓練)に、沖縄のオスプレイ4機10日間参加。【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

今月初め、韓国とアメリカの特殊部隊が、北朝鮮に進入して指揮部を攻撃し主要施設を破壊する合同訓練に、

沖縄配備のオスプレイが参加していたのが分かったと報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

弾道ミサイル発射実験やったし、金正男氏も暗殺したし・・・北朝鮮が暴発する前に、

斬首作戦 (地図上から平壌を消滅させ、執務室・専用機・列車など半径数kmの範囲を焦土化する計画」・「ビンラディンを殺害したように金正恩委員長を消す」)

マジでやっちゃうかも!?にほんブログ村 テレビブログへ

010

アナ韓国とアメリカの特殊部隊が今月初め、北朝鮮に進入して指揮部を攻撃して主要施設を破壊する合同訓練を行っていた事がKBSの取材で確認されました。

この訓練には、アメリカの新型輸送機オスプレイも参加していました。」

011

1月末、日本を出発した新型輸送機オスプレイ4機が韓国クンサンのアメリカ空軍基地に到着しました。

012

特殊部隊が敵国に侵入する時などに使用されるオスプレイは10日間韓国に留まっていました

013 014

米韓の特殊部隊はこの間クンサン基地を拠点に、オスプレイなどを利用して北朝鮮に進入して指揮部を攻撃し主要施設を破壊する訓練を行いました。

015 016

オスプレイは、danger武装兵力30人を乗せて時速500kmで飛行する事ができ、クンサンから1時間で北朝鮮の主な地域への侵入が可能です。軍事問題の専門家です。

017

先制攻撃の為に事、前の偵察など多様な任務を行う体制を整えたと言えます。」

018 019

アメリカ軍はまた、ノースキャロライナ州に配備されていた海兵隊所属の1個大隊を派遣し、沖縄に移動させました。

020

これに先立って10日には、dangerステルス戦闘機F22 12機を日本に配備しました。 

北朝鮮による挑発の脅威の中、dangerアメリカの主要な戦力が韓国周辺に集結しています

dangerアメリカの主要な戦力が韓国周辺に集結しています」って・・ハッキリ「日本に」って言えばいいのに!(;一一)

沖縄のオスプレイが韓国に派遣されていたのはこのニュースで初めて知ったけど、隠密作戦だったんでしょうね。

で、こんなに重要な役目をするオスプレイが韓国に配備していないのは、指揮権をとっくに返す事になっていたからですね、多分。

斬首作戦とは・・・右

韓国軍、有事に北朝鮮・金正恩の居場所を焼き尽くす計画「平壌を地図上から消滅作戦」&アメリカ軍、北全域に核報復できるB1Bランサー爆撃機出動 【韓国KBS】 》2016年9月12日

P1320352

女子アナ「韓国政府は、北朝鮮に対する強い警告を込めて大規模な報復攻撃計画を公開しました。

北朝鮮が核兵器を使用する兆しを見せただけでも地図上から平壌を消滅させ、金正恩委員長の居場所を焼き尽くす計画です。」・・

typhoonオスプレイ 関連記事downwardleft

《【熊本大地震】オスプレイ派遣を「単なるPR」「必要ない」「政治的」「実績づくり」と批判する人達》 2016年4月19日

・・人さし指オスプレイの性能にビビッてるとしか思えないCHINAのCCTVの報道です右

《「日本にオスプレイを配備する最大の目的は、尖閣防衛支援」by中国メディア 【ワールドWave】》2012年7月11日

024

・・日本では、サンディエゴの海軍基地から出発した12機のオスプレイを積んだ輸送船が24日、日本の山口県に到着し、岩国基地に配備されると報道しています。

025

そしてアメリカ国務省の前日本部長が、

027_3

日本にオスプレイを配備する最大の目的は、尖閣諸島の防衛を支援するためだ。

オスプレイの作戦半径は、現在のヘリの4倍で、

028

600キロに達する

029

最高速度も2倍以上である。

026

今のヘリだと普天間基地から尖閣諸島まで2時間半かかるが、

オスプレイだとより多くの武器を搭載して1時間で到着できる」としました。

メディアは、アメリカがはじめてオスプレイの配備と尖閣諸島との関係を明らかにしたとしています。

しかし、日本におけるオスプレイ配備に反対する声は無視出来ません。・・・

オスプレイ反対派のキチガイっぷり右

《【熊本大地震】オスプレイ派遣に抗議する、沖縄の平和活動・市民団体が酷すぎる件(怒)! (ボギー・てどこん氏の証言) 【虎ノ門ニュース】》2016年4月20日

3

あと、韓国はオスプレイ配備できないのに、オスプレイの定期整備の入札に手を上げていたのが、いまだに解せない右

《韓国に競り勝ち落札。オスプレイ整備拠点に木更津駐屯地を選定 【TBSニュース】》 2015年10月31日

・・人さし指米軍の発表などによると、韓国企業はすでに在日米軍の戦闘機整備事業をいくつか落札しているというのにビックリポン!

001

アナ
新型輸送機・オスプレイの整備拠点に、千葉県木更津市の自衛隊駐屯地が選ばれました。」

002

アメリカ軍が沖縄の普天間基地で運用しているオスプレイ24機の定期整備の入札が行われ、

「木更津駐屯地の格納庫を借りる」と提案した富士重工業が、danger韓国の企業などに競り勝って落札しました。・・

オスプレイが、東アジアの平和の為に活躍しているようで何より

 

近々金正恩をビンラディンみたいにするのに、一番活躍するのはオスプレイかも。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年2月14日 (火)

【北・弾道ミサイル発射】今回の北風は野党候補(ムン・ジェイン)に不利に働きそうです&『朴槿恵大統領を弾劾すべきでない。職務に戻すべきだ』デモの盛り上がり。【シンガポールCNA】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】シンガポールCNAで、

日米首脳会談中に、北朝鮮が行った弾道ミサイル発射実験・挑発行為が、一番影響を及ぼすのは隣の「韓国の政治」だとして、朴槿恵大統領支持派のデモが盛り返している様子など現地取材して報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

先週、韓国保守派の洪熒統一日報論説主幹が、「朴槿恵弾劾反対派の数が上回ったのにメディアは全然報道しない」と言い、何度も「弾劾の証拠は捏造」と繰り返していたけど、

本当に、北朝鮮の動向1つで今後もどうなるか分からない国だなぁと。 にほんブログ村 テレビブログへ

001

アナ中国外務省は、北朝鮮の弾道ミサイル発射は国連決議違反だと批判した上で、外交的手段が唯一の道だとするロシア政府と同様の考え方を示しました。」

002

(中国報道官が「対話と協議こそ朝鮮半島問題(平和と安定)の解決法だ」という会見と、日米韓が安保理に緊急会合を要請した件 略)

003

12日に新型ミサイルの発射実験に成功した時のものだとされています。朝鮮中央テレビは、北朝鮮の核兵器開発が更に進展したとしています。

danger北朝鮮による挑発行為の影響が及びそうなのが、隣の韓国の政治です。

韓国では朴槿恵大統領が政治スキャンダルで窮地に立たされており、黄教安(ファン・ギョアン)首相が大統領の職務を代行しています。

朴槿恵大統領の一連の事件で国政が停滞状態の韓国。市民らは大統領の即時辞任と弾劾を要求し数ヶ月前から抗議集会を続けています。

004005

しかし、このところ別の集会が各地で開かれ、参加者も増えてきています。

006007

国旗を振る参加者らが繰り返すのは、『朴槿恵大統領を弾劾すべきではない。北朝鮮が軍事侵攻を実施する危険が常につきまとう朝鮮半島。その朝鮮半島の緊張が高まっているのだから朴槿恵大統領を職務に戻すべきだ』という主張です。

普通ならば、韓国の人々は北朝鮮が軍事侵攻に踏み切る事はないと考え、そこまで不安に駆られないのですが、大統領選挙期間中などはいつもとは違った傾向になります。

008

これが韓国のマスコミで、『北風』といわれる現象で、北朝鮮に絡む問題が選挙の結果を左右するような影響を及ぼす事を言います。

今回の北風はミサイル発射実験です。現在世論調査でトップを走るムンジェイン候補を初めとする野党候補は南北関係の改善を目指しており、今回の北風は野党候補に不利に働きそうです。

009

ムン候補安全保障とは我々が北朝鮮に敵対しなければいけないという意味ではありません。」

韓国政府は、今回のミサイル発射を重大な脅威だとして非難しました。韓国統一省の鄭俊熙(チョン・ジュンヒ)報道官です。

010

北朝鮮は核兵器開発の事を口にし、核保有国であり続けながら、今後も挑発を続けるというメッセージを我々に送っています。北朝鮮の脅威は深刻な事を強調しておきたいと思います。」

北朝鮮はミサイル発射実験は成功だったと主張しており、今回実験した潜水艦発射弾道ミサイルを改良した物だとしています。

011

ミサイルの発射実験が成功したかどうかはともあれ、実験の度に進歩をしている事が心配される点です。専門家はこのスピードでいけばミサイルに核弾頭を搭載できるようになる日も思ったよりも早く来てしまうかもしれないと述べています

いつまでもデモに明け暮れたり、政治空白すべきじゃないと、韓国の人達も少しは正気に戻ってきたんでしょうか?

で、2月8日のプライムニュースの『韓国3論客×山本一太 日韓“氷河期”の行方 保守低迷で大統領選は』で、

韓国保守派の洪熒統一日報論説主幹が「朴槿恵弾劾反対派の数が上回ったのにメディアは全然報道しない」と言い右

朴槿恵大統領の「弾劾反対」デモが「退陣要求」逆転した 報じられぬ不都合な「民心」…高校生に個人攻撃も  2017.1.15

 韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の弾劾に反対するデモが勢いを増している。朴氏の早期退陣を求め毎週末行われるデモに参加者数で逆転したとされる退陣要求デモを「民心」だと強調してきた韓国メディアにとって不都合な現実なのか、逆転現象は正面から報じられていない。(ソウル 桜井紀雄)

(以下 略)

そして、「弾劾の証拠は捏造」と繰り返していたけど、チェ・スンシルは最初からあのタブレットは自分の物ではないと全否定していたんです右

【チェ・スンシル疑惑】日韓外交資料(竹島・慰安婦問題)も漏洩か。一方、チェ・スンシル氏は「タブレットPCは自分の物ではない」と介入疑惑を全面否定【韓国KBS】  2016.10.27

・・・そんな中、渦中のチェ・スンシル氏が反論し、疑惑を全面否定しているそうです右

P1320501

アナ国政介入疑惑が取り沙汰されているチェ・スンシル氏が初めて口を開きました。ドイツに身を潜めていたチェ氏は世界日報の取材を受け、問題のタブレットPCは自分の物ではないとして、介入疑惑を全面否定しました。」・・・

もしも、本当にタブレットが捏造だったら、そもそも弾劾の証拠がなくなるわけで、どうなるんでしょうね??

で、今回の北朝鮮の今ミサイル実験、韓国のTHAAD配備のダメ押しになるし、親北のムン・ジェインの向かい風にもなりそう。

それでも打ち上げた理由って、挑発以外に何かあるんでしょうか??

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | 2017年解散総選挙(国難突破解散) | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース | やじうま関係・グッド!モーニング | よるバズ | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | フジテレビ | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 加計学園関連 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 親日国 | 言論テレビ | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連