フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ワールドWave・ワールドニュース

2018年10月31日 (水)

【#徴用工訴訟】韓国の最高裁「(当時)日本政府は植民地支配の違法性を認めず、強制動員を賠償する考えがなかった」(・・;) 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで、

韓国の最高裁が「徴用工」訴訟で、新日鉄住金に損害賠償命じる判決を出したと報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

1965年日韓条約締結以来、韓国政府も何度か検証し、「完全かつ最終的に解決」と確認、発表してきたのに・・・あーあってカンジ。

だって、今回最高裁の判決で苦しくなったのは「韓国政府」だもん。

で、今日の韓国紙は「日本が怒るのは反省が足りない」と書いたし

韓国市民の根底にあるのは「国際条約に違反することはありえない。なぜなら(日本は)戦犯国家だから」・・

モンスタークレーマー民族は恐ろしいねぇ。

この際、14年に亘る日韓条約締結までのやりとり「韓国政府が個人に支払うお金をネコババしていた証拠」となるNHKの番組を以前書き起こしたので、それも紹介します。

韓国人の原告は、韓国政府にお金もらうのが筋なんだよっ!

P1350346

アナ太平洋戦争中に日本から強制的に働かされたとする被害者が日本企業を訴えた裁判で、最高裁判所は賠償を命じる判決を言い渡しました。

司法府の判断が遅れた為、訴訟から判決まで13年かかりました。」

P1350348

最高裁は判事全員が参加する審議の末、新日鉄住金(旧新日本製鉄)の上告を棄却し、原告1人当たり1億ウォン(約1000万円)を賠償するよう命じました 

danger「1965年の日韓の請求権協定によって原告個人の損害賠償の請求権まで消滅したわけではない」というのがその理由です。

P1350349 P1350350

当時の請求権協定はdanger「日韓の債権債務関係を政治的な合意で解決しようとしたもので、日本の植民地支配に対する賠償請求の交渉ではなかった」としています。

P1350351

キム・ミョンス最高裁判所長官danger日本政府が植民地支配の違法性を認めず、danger強制動員を賠償する考えがなかった為日本の朝鮮半島支配の性格について両国政府は合意できませんでした。」

P1350352 P1350353

また2013年自国企業の主張を認めた日本の判決は、韓国の風俗や社会秩序に反する為、その効力を認められないとしています。

P1350355

国民が受けた被害が認められるまでに13年という長い時間がかかり、原告4人のうち3人は判決を前に亡くなりました。

馬鹿げた判決だけど想定内。文在寅大統領も光復節の演説で予告していたし右

«文在寅の光復節演説、「徴用工問題」蒸し返しには毎日新聞さえダメ出し!&日韓条約の核心部分。»2017年8月16日

文在寅大統領が、「光復節」の昨日(8/15)の演説で、慰安婦問題と徴用工の件を同列に並べて、日本側に要求しました。

 2


徴用工問題は、1965年の日韓条約で完全かつ最終的に解決済みで、それは反日・ノムヒョン政権で徹底的に調査して、2005年に引き下がった事案

その作業の中枢にいた文在寅が、これを正式に言い出したのには、さすがの毎日新聞も「筋が悪すぎ」のように社説に泣き笑い

今日は日韓条約の経緯と、当時の新聞も合わせて紹介しますdownwardleft

まずは毎日新聞・社説から

 日本統治下の炭坑で働かされた徴用工をテーマにした映画が韓国でヒットし、ソウル市内に徴用工像が建てられる。そんな空気の中での最高指導者による発言だけに懸念せざるをえない。

     韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領が日本の植民地支配からの解放を記念する「光復節」演説で、danger解決を必要とする日本との歴史問題として徴用工問題と慰安婦問題を同列に並べて語った。その上で、danger日本の指導者に「勇気ある姿勢」を求めた

     danger徴用工に対する未払い賃金などの問題は国交正常化交渉の中で協議され、1965年の日韓請求権協定で解決されたことになっている。90年代になって外交懸案となった慰安婦問題とは経緯が異なる

     盧武鉉(ノムヒョン)政権当時の2005年、協定の効力がどの範囲まで及ぶのか検証が行われた際に、徴用工問題は請求権協定で解決されたことが再確認された。文氏は、この問題を担当する首席秘書官として作業に加わっている

     韓国最高裁が12年に徴用工問題の訴訟で協定の効力を否定する新判断を示した際にも、韓国政府は「解決済み」という立場を維持すると表明している。

     最高裁判断を受けた高裁での差し戻し審判決は原告の逆転勝訴で、被告の日本企業に賠償を命じた。再び最高裁に上告された訴訟で原告勝訴が確定すれば、多くの日本企業が訴訟リスクにさらされ、日韓関係にも重大な影響が出てしまうだろう。  

     請求権協定を結んだ当時の韓国は軍事政権であり、元徴用工たちの思いが反映されていないという不満は理解できる。  

     だが、そもそも戦後処理に完璧なものはない。その時々の国際情勢に応じて複雑な利害関係を調整するため必然的に妥協を伴う。時代が変わったからと国家間の合意を全面的に見直すことには無理がある 

 日韓は安全保障や経済など多くの面で互いを必要とする隣国だ。これまで築き上げてきたものを尊重し、さらに協力していかねばならない 

     慰安婦問題をはじめとする歴史問題は日韓ともに国民感情を刺激しやすい。両国の政治指導者には、常に慎重な対応が求められているという自覚が必要だ

安倍総理に「勇気ある姿勢を求めた」って・・・ドアホのポンスケですね

14年も議論を重ね、やっと条約を交わし完全解決した件に対し、

それでも後々には請求できないかと調査を国内で血眼ですること自体、日本人には全く理解できませんが、

どうやら朝鮮人のマインドに、日本は戦犯国だから何をやっても問題ないというのが根底にあるようです右

《ソウル・日本大使館前の慰安婦像横など3箇所に「徴用工像」計画。「国際条約に違反することはありえない。何故なら(日本は)戦犯国家だから!」(・・;)》2017年4月29日

Photo

アナ「韓国の市民団体は、日本大使館前の慰安婦像の横に、日本の植民地時代に朝鮮半島から徴用された労働者の像を設置する計画を明らかにしました。」

記者会見をした韓国の市民団体は、2017年の8月15日に、ソウルの日本大使館前や釜山の総領事館前の慰安婦像の横など、国内3カ所に「徴用工」の像を設置するとしている。

2

市民団体はまた、設置について、danger「国際条約に違反することはありえない。なぜなら、(日本は)戦犯国家だから」だと説明している。

(中略)

徴用工の問題は、日韓条約で完全かつ最終的に解決済みだけど、日本に嫌がらせしたいだから、もう建てちゃえばいいsign01(呆) 

本当に、歴史を知ろうとしない民族というのは、救いようがないわっannoy 

実は、当時、朝鮮人は日本に押し寄せたんですけどね右

《韓国市民団体、「強制徴用労働者像」設置推進へ & 「高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった」などの当時の新聞記事》2017年2月 2日

Photo_3

・・このツルハシを持って片手をあげてる像は、強制動員された朝鮮人鉱夫ですかね。

わたし的には当時の朝鮮半島は本当に食えなかったので、朝鮮人が日本本土に押し寄せたという認識です。

では、当時の新聞を見てみましょう。

(日本が悪徳朝鮮人業者を取り締まり、朝鮮女性の人権を守り、治安を良くし、朝鮮文化を保全し、インフラ整備し、教育を施したという記事は省略日本軍入隊志願者が殺到・ danger朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の事など)  一部抜粋です右

【大阪朝日新聞・朝鮮版】「日韓併合、隠されていた真実の報道」(悪徳朝鮮人業者逮捕・治安改善・朝鮮文化保全・インフラ整備・教育、日本軍入隊志願者殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の記事など)

222

【朝鮮人の日本軍入隊志願者が殺到した 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

(反響呼ぶ志願兵制度 忽ち志願者殺到 面接にてんてこまいの憲兵さん 微笑しい朗景展開)

223

【倍率が50倍を超えた入隊試験、不合格に失望し、自殺する愛国青年 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

(噫純情の愛国青年 志願兵に不合格を悲しみ 失望の余り自決)

224

【徴兵制度に喜び 行進し皇居でバンザイする在日朝鮮人 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

(徴兵制度実施に感謝の市中行進 歓喜に沸く東京府協和会員)

225   

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

(朝鮮人鉱夫に特別の優遇設備 まるで旅館住ひ同様)

226

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・南鮮版1940.5.28】

(朝鮮人鉱夫の物凄い稼高 遠賀鉱業所で推賞の的)

227

【連日、密航者が押し寄せた 1939年~40年までの大阪・朝日朝鮮版】

(多い密航者 密航にまた新手 密航朝鮮人送還 密航朝鮮人を一網打尽・・・)・・

そもそも(韓国曰く)強制連行なのに、日本企業は、手当をつけたり・厚生年金を掛けてあげたり、未払い賃金帳面に詳細に記載して残したりするでしょうか?右

「会社で貯金をもしてくれていた」「怪我を理由に帰国した」という証言もあるし!右

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)》

・・日本と韓国の14年間に亘る、凄まじい交渉の様子や、韓国人の証言、交渉した人達の証言などなど

(ただし、徴用された韓国人と慰安婦の証言は信憑性が薄いし、ナレーションも突っ込みどころアリ)

流れ的には、韓国政府のネコババが分かりやすく、良い番組だったと思います。

政権末期になり、また慰安婦問題を蒸し返してきた韓国・・・・(呆)

日韓条約で完全に解決済みのため、全くの韓国国内問題だという事を再確認するためと、とにかくスゴイ動画のため消されないか心配で^^;、頑張って文字起こししましたdownwardleft(青字はナレーション)(昔のテレビのアナウンサーの声はピンク字) 

(中略)

2005年1月、韓国で日韓条約についてのニュースが人々の関心を集めました。

韓国のニュース

4

韓日条約の文書が公開されました。その結果、苦しい立場に立たされた韓国政府は、過去の過ちを認め、被害者を救済する措置を検討すると発表しました。」

1/17日、韓国政府は日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開しました。これまで極秘扱いとされてきた物です。

今回公開されたのは、会談の最後の5年間に行われた第6次と7次会談の1800ページに及ぶ記録です。

その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていました。

文書の公開を求めてきたのは日本の裁判で個人補償を訴えてきた被害者や遺族たちでした。

(中略)

このあと、「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その4 【NHK】 (再) では、"名簿"(個人資料)は、日本側の物は詳細に記入してあり、

朝鮮人曰く、「強制連行という酷い仕打ちをされた」ハズなのに、氏名・生年月日・本籍地・職種・入所年・退所年・退所理由・未払いになっている賃金・厚生年金・・・

あと「会社で貯金をもしてくれていた」「怪我を理由に帰国した」という被徴用者の証言もあるし、結構厚遇されていたのね!と思いました。

韓国人って、強制連行の意味、間違って理解してない?!sweat02

で、「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】 (再) では、14年に亘る交渉を経て1965年6月22日、日韓条約が調印されるまでの最終戦と、個人補償をめぐって日本企業を訴え続けてきた人達が、

2005年の文書公開で個人補償の請求権は韓国にある事が分かり、ポスコに抗議に至る場面などなどを。

↑これらを見て分かるように、食えないから自ら日本に来た人が大半で、強制連行なんてプロパガンダ。

そもそも、当時の極貧の朝鮮の実態をスルーしてるし、

しかも、韓国国民は未だに日韓条約の内容をちゃんと知らないから、反日の材料になり得るわけです。・・

 

もしこの像を使って反日運動をして「強制」云々とし、朝鮮人徴用問題をまた蒸し返すつもりなら・・・

友好関係なんて未来永劫、絶対に築けるワケもなく、マジで今居る在日コリアンの人達も本国にお帰り頂くよう、日本国として具体的に考えるべきかと。

日本人が真実を知れば、韓国はマトモに相手にすべき国ではないと分かります。

とにかく基本的な経緯を日本人全体が「知る」事が一番大事かと。・・

 

コレ物凄い矛盾をはらんだ最高裁の決定で、韓国という国を苦しめる結果。

繰り返しますが、そもそも(韓国曰く)強制連行なのに、日本企業は、手当をつけたり・厚生年金を掛けてあげたり、未払い賃金帳面に詳細に記載して残したりするでしょうか?右

「会社で貯金をもしてくれていた」「怪我を理由に帰国した」という証言もある!右

私達はもっと知るべきですdownwardleft(必見sign01)

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)》

《【大阪朝日新聞・朝鮮版】「日韓併合、隠されていた真実の報道」(悪徳朝鮮人業者逮捕・治安改善・朝鮮文化保全・インフラ整備・教育、日本軍入隊志願者殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・  密航者の記事など)》

人さし指この問題、13年かかったというけど今年判決が出たのは「生き証人」が亡くなったからかもsign02 この人が日韓交渉の全てを知ってたから右

«「日韓条約」その凄まじい交渉と妥結の鍵を握る、金鍾泌元韓国首相へのインタビュー【NHK】»2018年6月24日

「日韓条約」・・日本と韓国の14年間に亘る、凄まじい交渉と妥結の鍵を握る人物、

金鍾泌(キム・ジョンピル)元韓国首相が92歳逝去されました。

以前、NHKでやっていた 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」という特集を書き起こししたんですが、(韓国政府のネコババが分かりやすく、なかなか良い番組)

1

その中で、金鍾泌元首相が長い沈黙を破りNHKの取材に応じた、その部分だけ抜き出して紹介しますdownwardleft

・・一方、韓国では条約反対の動きが国会でも高まっていました。政府は日本からの資金は謝罪と償いの意味を込め、主に請求権として受け取ったと説明しました。

それでもdanger植民地政策への清算が不十分だという声は収まらず、与党は強行採決を行い、条約を批准しました。

522

キム・ジョンピル氏「あの時はあの時で最善を尽くした結果ですよ。何の事でもそうですよ。いくら良くやってもその後からいくらでもいくらでも粗探しが出来るから。

結果は正常化に繋がった。そしてその正常化は韓国を、極貧国から今日世界第11位のそういう経済国に仕上げた。良いじゃないかと。これからだ!と私はそう思います。そしてみんなそう思って頂きたい。」

柳谷氏「申し上げたいのはね、やっぱり韓国側の方がより大変だったと思いますよ。

本当にさっきも言いましたように、もう『自分達は命がけでやってんだと。これまぁ一見日本に歩み寄って妥結する、軟弱だとか弱腰だとか国内からは酷く言われるけれども、こうやる事がね、やっぱり長期的に見て韓国の国民国家の利益だと信じているからやってるんで。今は非常に不評でありこれから大変なまぁデモにあったりね、攻撃に晒されるけど、まぁやっぱり自分達は信念を持ってやってるん』という事をいながら、まぁ帰国して行かれたのを憶えていますが、、」

523

オ氏対日交渉は外科手術と同じなんです。場合によっては後遺症が出る事もあるし、再手術が必要な事だってあるんです。ですからdanger交渉妥結で全てが終わるのではなく、その後も管理をしっかりしなければならないのです。」(元駐日大使)

14年に亘る交渉を経て、日本と韓国は新たな関係を築き上げていく事になりました。

しかし、danger植民地支配をめぐる歴史認識の隔たりは大きく、被害者への救済も進んできませんでした。・・

あと、キム・ミョンス最高裁判所長官が「danger日本政府が植民地支配の違法性を認めず、danger強制動員を賠償する考えがなかったと言ったのも、大嘘sign03

「日韓条約 知られざる交渉の内幕」に記録されているように、個人賠償しようとする日本に対して、まとめて政府によこせと言ったのは韓国政府sign01

なのに全てを日本に押し付けようとしてる右

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)》

・・その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていました。

文書の公開を求めてきたのは日本の裁判で個人補償を訴えてきた被害者や遺族たちでした。

5

キム・キョンソク会長「政府は金を何に使ったのですか。 我々がひもじい思いをしている時に製鉄所や高速道路を作った! もう我々に返してくれてもいいじゃないですか! 利子をつけて返してくれてもいいではないですか!」

日韓条約で韓国政府が行う事になっていた被害者への補償はほとんど行われてきませんでした。

韓国政府は今、植民地支配の調査に乗り出しています。・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

2018年10月30日 (火)

【日印首脳会談】インド側レポート「(目的は)中国に対抗する為、日印の軍事・経済面での関係強化を目指すこと」 【シンガポールCNA】

NHK-BS【ワールドニュース】シンガポールCNAで、

日本で行われた日印首脳会談の様子を、インド側の見方をリポートして報じていたので記録しましたdownwardleft

当然ながら、アジアで中国による投資を認める事についてインドは辟易しているそうで、

日印首脳会議の目的は、「中国に対抗する為、日本とインドの軍事及び経済面での関係強化を目指す事」だと。

で、中国は、以前モディさんを「インドのアベ」と称していました。

そのモディさんと安倍総理が手を組むのが一番嫌でしょうね。

P1350338 P1350339

女性アナ「インドのモディ首相は日本の安倍総理大臣との12回目の首脳会談の為に日本を訪問しています。

歓迎式典に出席したモディ首相は、インドと日本の企業関係者に向け講演し、関係強化とインフラを含む様々な問題に関する対話をもっとしていこうと呼びかけました。

インドと日本はインフラ事業のパートナーシップを強化しています。dangerインドは新幹線の車両を購入する事にしています。

一方、日本は新しい投資や新しい都市や公園空港の建設を含むデリー・ムンバイ間産業大動脈構想に投資しています。

2日間の日本滞在の中でモディ首相は、数々の合意文書に署名し、更なる催しを開くとみられています。

アジア地域で力を拡大しているdanger中国に対抗する為、日本とインドの軍事及び経済面での関係強化を目指す事が目的です。ではデリーから伝えてもらいましょう。」

P1350340

(mobaq日本はアジアでのインフラプロジェクトをめぐり中国としのぎを削っているが、インドはこの2か国をどう位置付けているか?)

リポーターアジアで中国による投資を認める事についてインドは辟易しています。

高金利で多額の融資を行い返済できなくなった国を、中国の影響下に置こうとする外交政策を懸念しているのです。

インドのインフラプロジェクトへの中国の投資は無いに等しいのですが、一方で日本の投資は強固な存在感を示しています。

デリー・ムンバイ間産業大動脈構想の話が出ましたが、日本は投資していますし、ムンバイとアーメダバードを結ぶ新幹線建設プロジェクトにも支出する事になっています。

更にモディ首相は訪問中の日本で、日本がインドに投資すると先程発表しました。という事で日本とインドの間には多くの協力があるのが分かります。

danger中国の一帯一路構想に対抗する為、多元的な結びつきを確保しておくという意味で、日本とインドはインドの地理的境界線の内側だけでなく、ミャンマーをはじめ東南アジアでのインフラプロジェクトに協力していくという事です。」

P1350341

(mobaqコネを強化し、結びつきを強めていくという事だが、保護貿易主義の広まりとアメリカ主導の貿易関税を背景に<日印関係強化はどれほど重要か?)

リポーターこれは日本とインドの双方がこれまで何度も懸念を示していた事です。

モディ首相と安倍総理はdanger『今世紀がアジア再生の世紀である』という似たような発言をしてきました。

世界的な保護貿易主義に対抗する意味で、インドと日本は、中国を含むアジア諸国にそれぞれ接触してきました。

また二国間貿易についていえば、日本とインドは一層協力する事で合意しています。

安倍総理はインドへの投資を増強するだけでなく、先日の中国公式訪問についても説明したという事です。という事でdanger今後中国対策でも日本とインドの協力が見られる事になると思います。

P1350343

今回、インドと日本の間で6つの合意が交わされ、その大半は人工知能・デジタル分野の連携強化・健康やウェルネス関連だという事です。

P1350345

また東アジア地域包的括経済連携(RCEP)についても議論したという事ですが、インドは署名を拒否していて、この点では意見が一致していません。」

26日は北京で日中首脳会談やった日で、日本のオールドメディアはそればっか報道してたけど、

同日は中国から弾圧されている人達の『自由インド太平洋連盟』の結成式が東京で行われ右

«「ウイグル人 強制収容所に500万から600万人」 東京で #自由インド太平洋連盟 結成集会»2018年10月28日

・・danger彼らの内臓が臓器移植に使われていると (中略)
今ウイグル人は殺されています。弾圧されています。

5

それでもdanger全世界が沈黙を破らないのはなぜでしょうか。

中国政府は私たち東トルキスタンの民を実験台にしています。
今日は私達、次はモンゴル、次はチベット 周囲の諸国にも同じ事をやると思います。・・

翌日から29日までモディ首相が来日右

«初の「奥の手」別荘外交でインド厚遇 安倍首相の思惑と成果 - FNN»2018年10月30日

00381420hdk

安倍総理の訪中のウラでやってる事こそが大事だと思いますよsign01

だからロクに報道しないんでしょうけど(;一一)

sun関連記事downwardleft

«【インド新幹線起工式】インドが以降50年新幹線の顧客となり、安倍総理大臣にとっては『勝利』です。【インドNDTV】»2017年9月15日

・・Chinaは、モディさんを「インドのアベ」と称していました。そのモディさんが安倍総理と手を組むのが一番嫌でしょうね

次期インド首相のモディ氏を中国は何故安倍総理に例えたのか? 安倍総理とモディ次期首相の接点 【いま世界は】2014年5月19日

022 026 

《安倍総理が自ら京都案内。インドのモディ首相を異例歓待のワケ 【いま世界は】》 2014年9月 1日

・・・アメリカの外交専門誌「フォーリン・ポリシー」によると、2012年末、再登板が決まった安倍総理に真っ先に祝福の意を伝えた海外要人の一人が当時グジャラート州の首相だったモディ氏だったという。

019

この両国首脳の親密ぶりの裏にあるのはどんな思惑なのか。・・・

インドの安倍総理夫妻への大歓迎っぷり、ネットでは溢れていますが、地上波は・・右

安倍首相がインドに到着、大歓迎を受ける(海外の反応)

価値観の違う中韓との関係なんてテキトーで良い。 

これからは、伸びしろのある親日国のインドとの関係性を深化させるべきですよね。

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年10月25日 (木)

BBCがウイグルを脱出した人々にインタビュー。中国の警察の捜査は海外にも及ぶ。イギリス政府は強い懸念。【イギリスBBC】

NHK-BS【ワールドニュース】イギリスBBCで、

記者が新疆ウイグル自治区から逃げ出せた人々に話を聞き、 

イギリス系のウイグル族の女性が、イギリス政府に力を貸してほしいと要請したと報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

このBBC取材班は、新疆ウイグル自治区で執拗に中国側の監視・追跡・妨害を受け、現地取材を断念せざるを得なかったそうです。

ウイグル問題に関しては、2012年に在日中国大使・程永華が日本の与野党の国会議員100名以上に脅迫の手紙を送り、自民党議員が抗議したニュースもあったけど、

中国政府の圧力に屈せず国際社会は連携して、早くチベット・ウイグルを解放すべきsign03

P1350304

女性アナ中国が100万人ものイスラム教徒のウイグル族を拘束している事にイギリス政府は懸念を強めています

昨日BBCは中国が新疆ウイグル自治区に広大な収容所を建設していると報道しました。中国はこの刑務所のような施設をテロと過激思想と戦う為の職業訓練教育センターと称しています

BBCの記者はこの自治区から逃げ出せた人々に話を聞く事が出来ました。dangerイギリス系のウイグル族の女性は、イギリス政府に力を貸してほしいと要請しました。」

P1350305 P1350306

ウイグル自治区にもはや長い髭は見当たりません。禁止されています。イスラム教のモスクも静まり返り、礼拝が行われている様子はありません

P1350308 P1350307

誰も喋ろうとしません。danger既に監視され追跡されています。

P1350309 P1350310

トルコに逃げた人も居ます。言語も宗教もウイグル族と繋がりがあります。ウイグル族は新疆ウイグル自治区に住む主にイスラム教の少数民族です。

P1350311

「イスラム教の詩を暗唱しただけで収容所に入れられた」とこの男性は語り、故郷の家族を心配します。

父も母も兄弟姉妹も何処にいるのか分かりません。danger中国政府は我々に信仰も民族性も人間性も放棄させようとしています。」

やはり、収容所に居たこの男性は、「暴力で脅され共産党の歌を歌わされ、中国の反過激主義法を暗唱させられた」と言います。

P1350312

毎日誰かが殴られました。ベルトで叩かれたり蹴られたり。私達が倒れるとまた跪かせました。」

私達が話した人は運が良い人です。2015年にトルコに逃れました。それ以来、収容所から誰かが出られたという話はほとんど聞きません

P1350314

「私達が聞いた証言を客観的に検証するのは不可能ですが、内容は驚くほど一貫しています。収容所の生活・洗脳の処方、いずれも同じ話でした。

その結果、彼らが一様に抱くのはdanger中国共産党への愛と忠誠心ではなく、中国に対する深い憤りです。」

家族も破壊されました。

P1350315_2 P1350316

ベルキスさんがウイグル自治区から子供を連れて逃げた時、danger赤ん坊にはパスポートが無く、父親と後から来る計画でしたが、その父親自身が連行されました。

P1350318

娘がいたら『ごめんね』としか言いようがありません。居所が分からない程辛い事はありません。生きているか死んでいるかも分かりません

この後、取材班は1万人が収容されているとも言われる新疆ウイグル自治区に戻りました。

P1350319 P1350320

私達の目の前で警察官が高速道路を封鎖しました。修理するという事です。別の道を使おうとしましたが、danger次から次へと封鎖され、全く動けなくなってしまいました。 

取材を諦められざるを得なくなった地点は、新たに建設された大型収容施設の近くにありました。

P1350321 P1350322

施設の監視塔がハッキリ見えます

danger中国の警察の捜査は海外にも及ぶようです。

ロンドンに暮すイギリス系ウイグ族のマハムッド・ターリーさんは、自分が政治活動している為、新疆ウイグル自治区に暮す家族が圧力を受けていると次のように話しています。

P1350324

中国政府への批判をしないよう、私を黙らせろと、家族の全員が警察と治安部隊から嫌がらせを受けています。」

同じくイギリス系のウイグル族レイラ・アブアラティーさんは、母親が収容された事を知らせる手紙を去年受け取りました。66歳になる母親は収容施設から出られないままと思われます。アブダビティーさんはこのように話しています。

P1350325 P1350326

中国政府は世界からウイグル族を消そうとしています。手遅れにならない内に外国の政府に動いてもらいたいんです。」

中国政府は、ウイグル族は行方不明になっている訳ではなく、教育を受けていると主張しています。

しかし、両親がいなくなり、一族が収容される新疆ウイグル自治区では文化と宗教、そしてウイグル族が危機に直面しています

昨日のBBCでも、ウイグルが警察だらけで、BBC取材班がしばしば撮影を止められた様子をレポートしてたけど右

«BBCが「ウイグル強制収容所」新証拠入手。世界最大の収容施設、2年で2倍以上に拡大!【イギリスBBC】»2018年10月24日

P1350266

ジェノサイドの実態を伝えようとするBBCの姿勢、率直に凄いなと思います☆

で、この先、ウイグルへの空爆。言葉・宗教の禁止。強制収容所で虐待・拷問。殺害・臓器売買、残された女性へのレイプなどの問題もあるし、シリーズで報道するのかな?! と。

ちなみに行方不明になった赤ちゃんに関しては、トゥール・ムハメットさんが「中国は何をしているかというと、残ってる子供達を今度、中国本土で広告を出して、孤児をあげている。収容された親が出てきても子供がどこにいるか分からない」と・・右

«恐るべき中国のジェノサイド 『現代のホロコーストか ウイグル人弾圧!本当の話』【#虎8】»2018年9月19日

Chinaは外国へもドンドン圧力かけてきてます。こんな事あったの憶えてますか?右

«"非常識で許し難い"在日中国大使の脅迫の手紙 【新報道2001】» 2012年5月20日

・・一昨日、自民党本部である記者会見が開かれた。

001

古屋議員(中国)大使に対して抗議文を送らせていただく事に致しました。」日本ウイグル国会議員連盟会長)

002

国会議員が中国大使に抗議するという。中国大使は一体何をしたのか?

古屋議員非常識と言うか、許しがたい話ですよね。」

003

中国大使名で書かれたこの手紙。

先週東京で開催された「世界ウイグル会議」に出席予定の国会議員を中心に80人以上に届いた。

文面を見るとそこには、「世界ウイグル会議」に対しいかなる支持もしない事を希望する。と注文

004

更に「このままだと、日本自身の安全にも害がある。」と言い切っている。

005

古屋議員安全に害があるよって、これって脅迫であり、それからいかなる接触もしない事を希望するっていうのは、内政干渉ですよねぇ。」

006

「世界ウイグル会議」は予定通り開催され、ノーベル平和賞候補にも上がった(ラビア)カーディル氏も出席した。

これについて中国政府は・・・

007

洪磊報道官中国の強い反対を顧みずに日本が(世界ウイグル)会議の開催を許した事に強烈な不満を表明する」

痛烈に日本を批判

何故中国は内政干渉と言われる事をしてまで会議を妨害するのか。

008

それはウイグルが中国にとってどうしても守らなければならない権益・核心的利益だからである。

 この核心的利益に尖閣諸島が含まれるのか否かという議論が先週、急浮上した。 日中間に横たわる尖閣問題。

先の日中韓首脳会談でも、温家宝首相の野田総理に対する態度は厳しかった

009

経済交流が進む韓国大統領を迎える温家宝首相の表情は・・・笑顔

010

しかし、野田総理を迎えた時は・・・少々硬い

011

首脳会談では中国側は、ウイグルや尖閣諸島の問題を念頭に、中国の核心的利益と重大な関心事項を尊重せよと発言

一方、野田総理は尖閣問題については日本固有の領土と主張。さらに、日中人権対話の開催を求めた。

012

これまで中国が核心的利益と表現していたのは、台湾・チベット・新疆ウイグル自治区だけだった。

中国は尖閣諸島も核心的利益に含めようというのか?・・

右

«世界ウイグル会議の日本開催と、関係者の靖国参拝 【ワールドWave】» 2012年5月15日

今朝のNHK-BS【ワールドWave】で、

世界ウイグル会議が日本で代表大会を開催し、関係者が靖国に参拝した件のCCTVの報道を流していたので記録しましたdownwardleft

この件で、胡錦濤・野田会談をキャンセルしたり(李大統領とは会談)、

日本の国会議員に抗議の手紙を送りつけたり・・・

恫喝外交の見本ですね。

001
女子アナ「中国CCTVのニュースをお伝え致します。
002
外務省の洪磊(コウライ)報道官は、14日世界ウイグル会議が日本で代表大会を開催し、

また関係者が靖国神社を参拝した事について記者の質問に答えて次のように指摘しました。」

003
この組織はテロ組織と密接な関係を持っており、中国を分裂させる分離主義的活動に関与している。
日本は中国の断固とした反対を顧みず、大会の開催を認めた事に強い不満を示す。
004
新疆の問題は中国の内政であり、いかなる外部勢力の干渉も認めない
日本が中国の厳正なる要求を適切に尊重する事を求める。
005
また、14日関係者が靖国神社を参拝した事について報道官は、「靖国神社は軍国主義者による対外的な侵略を象徴するもので、分離主義者が日本の右翼と結託し合っている。
006
中国を分裂させ、中日関係を破壊する本質を暴露した。こうした行動は、ウイグル族の同胞を含む中国人に憎しみ嫌われるだろう」と述べました。
以上
で、この件に関して、早速出席した国会議員へ恫喝・・
下村博文議員のブログ記事 世界ウイグル会議と中国大使からの抗議 より 抗議文の内容部分抜粋downwardleft
・・・世界ウイグル会議が終り議員会館に戻ると、待っていたように中華人民共和国大使館から大使の名前で手紙が届いていた。

 「チベットと新疆の問題が日本国内で話題となっているが、これは中日関係の妨げとなっている。駐日中国大使として、このことを憂慮する。」との手紙であった。

 特に「世界ウイグル会議は、日本政府がこれを認めれば、それは中国の内政に対する干渉であり、中国の安定と安全利益を損なうだけでなく、日本自身の安全にも害がある。われわれは議員の皆さんがラビアおよびドルクンら(世界ウイグル会議の幹部ら)の中国の分裂をはかる反中国および暴力テロの本質をはっきり見抜き、いかなる形でも接触せず、『世界ウイグル会議』に対し、いかなる支持もしないことを希望する。」と書いてあるところがある。

 驚きだ。それこそ内政干渉であるし、日本の国会議員に対する恫喝だ。中国側がこれ程露骨に恐喝してくることは中国の驕りだ。もちろんわれわれはこんなことで屈しない。・・・

昨日も書いたけど、明日25日から安倍総理が訪中し、26日に習近平国家主席と会談します。

亡命ウイグル人ら、国際組織「自由インド太平洋連盟」で中国の弾圧に対抗 東京に事務局、26日結成大会

ナント!東京に事務局を置き、東京で決起大会するのと同日に!

(ウイグル問題に詳しい)安倍総理が中国の人権問題にどう言及するのかにも注目ですね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年10月24日 (水)

BBCが「ウイグル強制収容所」新証拠入手。世界最大の収容施設、2年で2倍以上に拡大!【イギリスBBC】

NHK-BS【ワールドニュース】イギリスBBCで、

BBCが「ウイグルの強制収容所」新証拠入手。世界最大の収容施設の可能性があり、2年で2倍以上に拡大したと報道

しばしばBBC取材班が中国警察に撮影を止められながら、現地取材している様子を流していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

もちろん、中国当局は全否定し続けていますが、こんな大規模強制収容所をいつまでも隠しおおせるハズがない!

国際社会はこのジェノサイド国家をどうするかが問われていますね。

この際、過去、オーストラリアABC取材班がチベットに決死の潜入取材した様子も紹介。

P1350266

女性アナ「BBCが入手した新たな証拠から、中国が広大な収容所のネットワークを作り新疆ウイグル自治区のイスラム教徒を拘束している事が明らかになりました。

専門家の話では、世界最大の収容施設が含まれている可能性もあります。ウイグル族のイスラム教徒およそdanger100万人が裁判を受けることなく拘束されているとみられますが、中国は、この見方を否定しテロの脅威に立ち向かう為の職業訓練センターだと主張しています。

新疆ウイグル自治区にある閉鎖された刑務所のような施設の規模は、この2年で2倍以上に拡大したとする分析もあります。施設で暮らす人は虐待や屈辱的な辱めを受けていると言います。

しばしば取材班が撮影を止められることもある地域でサドワース特派員が取材を行いました。」

P1350267P1350268

P1350270

新疆ウイグル自治区、どこを見ても警察が力を固辞しています。しかし見てほしくないものもあるようです。

P1350269P1350271

周囲は巨大なフェンスに囲まれています。青い鋼鉄の壁の向こうにある学校のような建物を中国は職業訓練センターと呼んでいますが、まるで刑務所です。

近くでは面会を待つ家族が列を作っていました。

P1350273P1350274

上空からは施設をハッキリ見る事が出来ます。去年サッカーの競技場があった場所に宿泊施設のような物が建設され、danger見張り用の塔が建っているのが見えます。

P1350275P1350276

施設のフェンスの外に居た家族を取材しようとしたところ、政府関係者が撮影を止めされようと近づいてきました

P1350277P1350278

しかし、取材を受けさせてあげなさいと言いながら別の女性が割り込んできました。そこで誰の面会に来たのか聞いてみました。 

「お父さんです」と少年は答えました。

P1350279P1350280

新疆ウイグル自治区でイスラム教徒を不当に拘束しているという疑惑を、中国は否定し、国営テレビは教室の様子を映した映像を公開しました。 

danger人々は政府に感謝しつつ、自発的に再教育を受けていると言いたいのです。

P1350282
P1350281

女性は「dangerこの教育がなければ過激な宗教思想に染まっていたかも知れない」と話します。

P1350283P1350284

しかし、新たに衛星写真を分析した結果、danger収容所と思われる施設が新疆ウイグル自治区各地に何十も設置されている事が分かりました。とても学校とは思えない施設がほとんどです。 

例えば、この広大な施設の周辺はdanger高い壁に囲まれ、見張り用の塔が16も設けられていました。 

私達は車でこの施設を目指しました。すると大規模な拡張工事が行われていた事が分かりました。

P1350287

まるで都市ですね。突然警察が私達の行く手を阻みました(警官が窓を叩く)

本当に教育目的の施設なら何故私達が近づくのを防ごうとするのでしょう

P1350288

衛星写真を分析する専門家が見せてくれた映像から、施設がどれほど拡張されたのかハッキリ分かりました

P1350289P1350290

「2倍以上になっていますね。」この施設は最も大きいネットワークの一部だと言います。danger他にも同じような閉鎖された施設が新疆ウイグル自治区各地に設置されているというのです。

P1350291

このグラフからも建設のペースが加速している事が分かります。多国籍企業の関係者に話を聞いてみました。

P1350292P1350294

「衛星は人間の眼を超える能力を持っています。建設のペースが年々増している事が分かります。特にこの2年間では急速に増えています。」

刑務所設計の専門家は、この施設が世界で最大規模の収容施設に入ると分析しています。少なくても1万1千人を収容できます。

P1350295P1350296


P1350297

新疆ウイグル自治区の主なイスラム教徒はウイグル族で、多くの自宅には鍵がかけられ誰も住んでいません。『ドアには行方不明者は教育を受けている』という文面が書かれています。

P1350300P1350301

特派員「再教育や職業訓練という単なる言葉だけで、事実は正確に伝わりません。こうした収容施設が再教育や職業訓練に利用されている事がこれまでの取材で明らかになりました。

danger今後、中国の政策はどのよう展開を見るのでしょうか。大規模な拘束はこれまでも深刻な結果を招いてきました。」

この野菜畑は半年足らずの内に新たな施設に代わり、監視塔が出来ました。

P1350303

このうちの1つに取材を試みました。しかし、真実に迫ろうとすると(中国警察に囲まれて)拒否されてしまいました。

以上

Chinaの反論です右

«【中国ウイグル対応】新疆ウイグル自治区・ザキル主席「テロ対策と安定維持に成果、人々の安心感が高まっている」(・・;) 【中国CCTV】»2018年10月17日

・・新疆ウイグル自治区のショハラト・ザキル主席がこの程取材に応じ、

テロ対策や安定維持状況、職業技能訓練について記者の質問に答え次のように述べました。

P1350211 

「ここ数年、danger習近平同志を核心とする共産党中央の指導の下

新疆は党中央の方策を徹底して実施し、長期に亘る社会の安定という目標の実現に努めていますdangerテロ対策と安定維持の戦いは重要な成果を挙げたと言えます。」

このウイグル問題、日本のオールドメディアは知らん顔ですが、

先日虎ノ門ニュースでは、当のウイグル人のトゥール・ムハメット氏をゲストに呼んで、本当に衝撃の特集をしていました右

«恐るべき中国のジェノサイド 『現代のホロコーストか ウイグル人弾圧!本当の話』【#虎8】»2018年9月19日

【DHC】9/19(水) 井上和彦×藤井厳喜×トゥール・ムハメット×居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画)で、

『現代のホロコーストか ウイグル人弾圧!本当の話』と題し、

数百万人とも言われるウイグル人が、強制収容所で拷問・惨殺されていると報道されている。東トルキスタンでいま何が起きているのかを

Photo 2

日本ウイグル連盟会長 トゥール・ムハメット氏が詳細に解説していたので、文字起こしして記録しましたdownwardleft(やや要約です)

トュールさん曰く、「安倍先生はウイグル人の恩人」だそうです。

ウイグルへの空爆。言葉・宗教の禁止。強制収容所で虐待・拷問。殺害・臓器売買・・

アメリカも遂にウイグル人弾圧を理由にして、対China制裁!

日本の政治家はすぐに行動を起こせsign01メディアは早く大キャンペーンをsign03・・

thunder中国・関連記事downwardleft

«【中国共産党】 恐怖の情報統制・監視社会 (金盾工程・天網工程・雪亮工程) の実態 【正義のミカタ】» 2018年6月10日

・・いま中国では共産党による監視体制が強化されているのだ。

11 12

街中にAI搭載の監視カメラを設置。いつ誰がどんな行動を起こしているか、danger全てが中国当局に筒抜けになっている。 

更にテレビなどの家電やスマートフォンがあるだけで、danger家の中ですら中国当局が監視できるシステムまで導入中だという。

(中略)

«天安門事件から29年、香港・台湾で追悼集会。習指導部の圧力は当時よりも強化 【キャッチ!世界のトップニュース】»2018年6月 5日

・・まっ、そういう国なんですよ(;一一) 

日本の地上波は絶対に報道しないけど、人権活動家の弾圧なんて、マジで衝撃的右

«盲目の人権活動家・陳光誠氏初来日。1人っ子政策下での強制的な妊娠中絶の壮絶実態 【キャッチ!世界のトップニュース】»2017年10月30日

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】で、 

初来日した盲目の中国人人権活動家の陳光誠氏のインタビューを報じていたので、 中国当局のやった強制的な妊娠中絶の実態の部分を記録しましたdownwardleft

「胎児の頭に毒薬を注射し死なせ、陣痛促進剤で堕胎させ、赤ちゃんの息がまだあったら医者が首を絞めたり、ビニール袋に入れて窒息死させる」って・・衝撃ふらふら

001
中国・人権活動家 陳光誠氏インタビュー

(中略)

.

・・陳光誠氏の獄中・自宅軟禁の様子も悲惨な話でしたが、

同じくアメリカに逃げた中国人の方政氏も「中国では本当の事は話せない。話せば「死か、亡命か、監獄」と右

《「6.4天安門事件」を絶対に隠したい中国と、天安門事件の被害者「世界記憶遺産」申請の動き》 2017年6月 3日

・・Chinaの体制にに風穴をあける為にも、この「天安門事件を記憶遺産」にする運動、推し進めるべき。

Photo_2

方政氏曰く、「中国では本当の事は話せない。話せば、死か、亡命か、監獄」だそうですから右 

(中略)

・・方政さん中国では本当のことを話す者の行く末は3つです。

026

死か、亡命か、監獄です。」

Chinaの監視カメラと、日本の見守りカメラ、本当に大きな違いですよね。

そしてネットでドンドン国民を洗脳していく中国共産党・・

改めて恐ろしい国が隣にあると「知る」事が大事だと思いました。

チベット問題」も忘れちゃいけません!右

《【チベット問題】"オーストラリアABC潜入取材"急増する焼身自殺とダライ・ラマ 【ワールドWaveモーニング】》より一部抜粋downwardleft

・・・センゲ首相「中国政府がチベットで起きている焼身自殺を含めたあらゆる抗議行動をやめさせたいと思っているのなら、チベットを解放し人々に基本的な権利を与えるべきです。」

018

翌日の早朝、私達は中国当局の目をすり抜け甘粛省のラプランジュの取材を試みました。

019

チベット自治区の外としては最多の僧侶が所属し、自らの人権を主張する抗議活動が行われています。

020

そこで取材した女性は、当局が隠ぺいしている事について話してくれました。

チベット人女性「焼身自殺した人は、言わば死を強制させられたのです。悪いのは共産党です。(すみません、今誰のせいと言いましたか?)  この国の寺院が抱える多くの困難が彼らを自殺に追い込むのです。

私達には何の権利も与えられていません。発言する事すら叶いません。当局の言われた通りの事を言わなければならないのです。もし本当のことを話そうものなら当局に逮捕され殺されてしまいます。」
 
021

ほとんどのチベット人は貧しく、将来への希望も持てないと言います。若い僧侶達の自殺を止める方法を聞くと・・

022

チベット人女性世界中のすべての国が中国共産党が崩壊するよう一緒になってお祈りすべきなのです。これ以上、中国共産党を存続させるべきではありません。共産党はとても悪い存在なのです。」

(中略)

恐怖と悲劇を生む共産党のチベット政策が続く限り、チベット族に明るい希望の兆しは見えないでしょう。・・・

オーストラリアもイギリスも潜入取材し、アメリカもウイグル問題にコミットしてきました。

で、日本はsign02

明日25日から安倍総理が訪中し、26日に習近平国家主席と会談するけど・・

亡命ウイグル人ら、国際組織「自由インド太平洋連盟」で中国の弾圧に対抗 東京に事務局、26日結成大会

東京に事務局を置き、東京で決起大会するのと同日♪

(ウイグル問題に詳しい)安倍総理が中国の人権問題にどう言及するのかにも注目です。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年10月12日 (金)

【済州島・国際観艦式】海上パレード「軍艦旗」掲げ4カ国。韓国は(文在寅の演説した)駆逐艦に、大ヒット映画、李舜臣の「鳴梁」の『英雄の旗(帥字旗)』を掲揚!(・・;)

韓国KBSでは、以前「過去最大規模の国際観艦式」と誇らしそうに報じていたけど、
10月11日に済州島で行われた国際観艦式の海上パレードは、結局・・

オーストラリア、タイ、シンガポール、カナダなど・・8か国の艦艇が国際常識に従い、軍艦旗を掲げて参加

日本は見送り、中国・マレーシアがドタキャン。フィリピンは遅刻

で、「国旗と太極旗以外の掲揚は自粛で!」とお達しを出した開催国の韓国といえば・・

文在寅大統領が演説した、その駆逐艦

Photo_3

韓国で大ヒットした、(約400年前の豊臣秀吉による朝鮮出兵で日本を撃退したとする)リ・スンシン(李舜臣)の映画「鳴梁」中に出てくる「旗」を掲揚!

日本を挑発する気だったのは明々白々ですね(;一一)

まずは、フジテレビのニュースより右

Photo 2

韓国が軍艦旗の掲揚の自粛を要請していた国際観艦式で、一部の国は、軍艦旗を掲げてパレードに参加した。 

国際観艦式をめぐっては、主催する韓国が招待国に対し、自国と韓国の国旗だけを掲揚するように要請して、danger事実上、日本の自衛艦旗である旭日旗を掲げないよう求めた。 

このため、日本は「国連海洋法条約などで義務づけられている」として要請には応じず、参加を見送っている

3 4

しかし、FNNが確認したところ、11日の海上パレードでは、参加した12カ国の内、少なくとも4カ国が要請に従わず、国旗以外に「軍艦旗」を掲げていた。 

韓国の要請にもかかわらず、国際的なルールの順守を優先する判断をしたとみられている

ちなみに、軍艦旗を上げたのは、オーストラリア、タイ、シンガポール、カナダ・・(12日時点で判明したのは全8か国)右

「旭日旗」不掲揚要求で日本不参加の観艦式 軍艦旗掲げた参加国も 2018年10月11日

 海外からは米国の原子力空母など10カ国の艦艇15隻が参加した。現地からの映像や情報によると、このうち軍艦旗として国旗を使用している米国を除き、オーストラリア、タイ、シンガポール、カナダなどの艦艇が国際常識に従い、軍艦旗を下ろさずパレードに参加したもようだ。

マシーシアとフィリピンもやる気があるようなないような・・右

【韓国・観艦式】日中に続き、マレーシアとフィリピンが海上査閲を欠席 2018/10/11 (MIZUHO no KUNI さま )

また、dangerイベント当日、マレーシアが不参加を通知したうえ、フィリピントラップは入港が遅れ12日観艦式のみ参加することに変更された。

これにより、当初14カ国19隻の外国艦艇が査閲することにしたが、10カ国15隻のみ参加した。 
https://news.joins.com/article/23039171

で、忠武公李舜臣級駆逐艦 に掲げられていたこの旗を、NHK 【ニュース7】が報道右

 
Photo_2
韓国で今日行われた国際観艦式。
海上自衛隊も艦船を派遣する予定だったが韓国が「旭日旗」を掲げるのは認められないと伝えてきたことから派遣を見送った経緯がある。
この観艦式で文在寅大統領が演説した駆逐艦に掲げられたのはdanger豊臣秀吉の朝鮮侵略の際に水軍を率いて戦ったイスンシン将軍が使ったものと同じデザインだという旗
この旗について韓国大統領府は「未来の海洋強国への意志を表明したもの」と説明している。

この旗は、朝鮮半島において「日本の侵略から朝鮮の危機を救った"救国の英雄"」とされている、李舜臣の映画「鳴梁」で使われたもの。

英雄・「李舜臣」として、「反日」に頻繁に利用してます。しかも中韓で。右

«習近平主席がソウル大学で「日本の歴史認識と過去の歴史への挑発を強く批判。過去の日本の侵略に韓中は生死を共にして助け合ったので今後共闘する」と講演 【韓国KBS】 »2014年7月 5日

・・習主席はまず、日本の過去の歴史に対する挑発について批判しました。

日本の侵略で歴史上、危機的な状況に直面するたびに両国民は生死を共にし助け合ってきたと述べました。習主席です。

004

習近平国家主席20世紀の上半期、日本の軍国主義者が野蛮な侵略戦争を行い、朝鮮半島を併合し、中国国土の半分を占領しました。両国は共に大きな苦難を経ました。

朝鮮軍の主将・李舜臣(イ・スンシン)と民軍の副将鄧子龍(トウ・シリュウ)が共に戦死した露梁海戦(ノリャウン)と、文禄の役について言及しました。

文禄・慶長の役が起きた時、両国国民は敵愾心を燃やし、肩を並べて共に戦場に向かいました。」・・

李舜臣の映画「鳴梁」とは右

«「反日」の裏にある韓国の抱える内情とは 【情報7daysニュースキャスター】 »2014年8月19日

・・今、韓国では世代を超えてある社会現象が起きている。

007

レポーター「今韓国ではある映画が空前の大ヒットを迎えています。その映画とは歴史上の人物を主人公にした日本と韓国のある戦いを描いた映画です。」

008

400年あまり前の豊臣秀吉による朝鮮出兵。その時、日本を撃退したというリ・シュンシン李舜臣の映画(鳴梁)が大ヒットしている。

009

公開わずか2週間で1200万人を動員。既に国民の4人に1人が見ている事になる。

010

011

012

リ・シュンシンが発案し、日本との戦いで威力を発揮したという亀甲船の模型が売れ、書店でもリ・シュンシンのコーナーが人気だ。 

歴史上の抗日ヒーローに今の反日感情をかき立てられているのか。

danger7月、自衛隊の創設記念の行事がホテル側から直前からキャンセルされた。人気アニメ・ワンピースの展示会も一旦は中止に。依然韓国国民の反日感情は収まっていない。・・

右

«特別企画"「国交正常化50年」日韓関係のこれから"inソウル 前半 【田勢康弘の週刊ニュース新書】 »2015年6月20日

015

typhoon関連記事downwardleft

韓国人のアンケート、(8年前だけど)第5位はナントsign01「豊臣秀吉」右

《『日本の、これから』ともに語ろう日韓の未来 崔洋一の思い上がり 【NHK】》2010/08/15

001

011_2 

(1位は伊藤博文 ペ・ヨンジュン)

ちなみに韓国開催の過去二回の国際観艦式では、海上自衛隊は自衛艦旗(旭日旗)をたなびかせて入港してます右

«済州島で来月10日過去最大規模の(友好国による)国際観艦式。日本の海上自衛艦が旭日旗を掲げて参加【韓国KBS】»2018年9月 8日

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBS(9/6)で、

来月、済州島で行われる、過去最大規模の国際観艦式に、日本の自衛隊も旭日旗を掲げて参加すると報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

いつもの旭日旗へのいちゃもんの件は置いといて・・

この国際観艦式、友好国が艦船を送り海上で観閲するもの」という定義も疑問。

007

danger友好国がっ、国際的に認められている自衛艦旗に対し

「日本帝国主義の象徴だから旭日旗を上げるな!」とか言う sign02 (;一一)

P1350063

アナ来月チェジュでは、過去最大規模で国際観艦式が開かれます。アメリカからは原子力空母が参加します。海上での観閲のみを行い、韓米の合同演習は行わない事にしました。

danger日本は自衛官旗を掲げた艦船も参加させるとみられます。」・・

(中略)

・・日本からも海上自衛隊の護衛艦1隻が参加する予定ですが、danger旧日本軍を思い起こさせるという声がある自衛艦旗を掲げてくるとみられます。

P1350070 P1350071 

danger日本は、1998年と2008年に開かれた国際観艦式でもこの旗を掲げて入港した例があります

「国旗以外の掲揚は認められない」として旭日旗を拒否したのに、韓国自分は国旗以外の旗OKなんて・・信じられない。

アノ「英雄の旗」、日本を挑発する気マンマンだったわけで、

自衛隊艦は海上パレードに参加しなくて本当に良かったと思います

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年10月10日 (水)

「第572回ハングルの日」記念式典。『南北民族の言葉大辞典』共同編纂事業を再開へ 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBS(10月9日)で、

「10月9日 第572回ハングルの日」記念式典について報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

ノ・ムヒョン政権から中断したままの『南北民族の言葉大辞典』の共同編纂事業を再開させるそうで、統一準備に邁進中ってとこですね。

で、その南北の接着剤に使われるのが

日帝による侵略と世界の冷戦は民族を真っ二つにした。70年の祖国分断は言葉の意味と使い方も隔てた」といういつもの妄言・・

P1350198

アナ第572回ハングルの日を迎え、記念式典がソウル市内で行われました。イ・ナギョン首相は祝辞を述べ、現在中断したままの『南北民族の言葉大辞典』の共同編纂事業を再開させると明らかにしました。」

P1350199 P1350200

P1350207

ハングル文字を作った世宗大王の即位600年と、ハングルの日を記念する式典が世宗大王の銅像の前で行われました。記念式典を野外で行うのは今回が初めてです。 

大学教授でハングルと韓国語の研究に生涯を捧げた故キム・スウォク氏をはじめとする4人と3つの団体に、ハングルの発展に寄与したとして賞が贈られました。

P1350201 P1350202

KBSのハングルをテーマにしたクイズ番組も大統領団体表彰を受けました。 

イ・ナギョン首相は祝辞で、2005年ノ・ムヒョン政権で始まった『南北民族の言葉大辞典』の共同編纂を再開すると明らかにしました。

P1350203

イ・ナギョン首相南と北の言葉に違いがある事を認識した上で、再び1つにする事をこれ以上遅らせるわけにはいきません。こうした取り組みにより南と北の言葉が世宗大王の時代のように、完全に1つになる日が早く到来すると信じます。」

P1350204

P1350205 P1350206

式典では、danger日本が朝鮮半島を統治していた時期、ハングルを守る為に力を尽くした学者の一生を描いたミュージカルが上映されるなど、様々な文化イベントが行われました

もちろんハングルは日本統治時代も守られていました。

このKBSニュースではカットされてるけど、韓国首相の祝辞は本当はこんな感じ右

民族語大辞典 南北共同編さん再開へ=「ハングルの日」に韓国首相 2018/10/09 (聯合ニュース 抜粋)

・・李氏は「世宗大王がハングルをつくった時、わが民族は一つだった。だが、danger日帝(日本)による侵略と世界の冷戦は民族を真っ二つにした。70年の祖国分断は言葉の意味と使い方も隔てた」と残念がりながら、共同編さんの背景を説明した。

 一方、自らの言葉と文字の両方を持つ民族は多くなく、誰がいつ、なぜ、どのようにつくったかがはっきりしているのはハングルがほぼ唯一と紹介。その上で、「今やハングルはわれわれだけの文字でない。ハングルを教える世宗学堂が57カ国・地域の174カ所に増えた」と述べた。

 世界で活躍する韓国の人気グループ、防弾少年団(BTS)にも言及し、danger「世界の若者は防弾少年団の歌詞をハングルで書き取る」とした。同グループは韓流だけでなくハングルの普及にも寄与していると評価される。李氏は、政府が前日の閣議で防弾少年団への文化勲章授与を決定したと伝えた。

Pyh2018092607560000501_p2
米人気テレビ番組に出演した防弾少年団(資料写真)=(聯合ニュース)

韓国人は「歴史を知らない民族はー」と言うけど、そっくりそのまま返したい。

見ててホント、コッチが恥ずかしくなる。

後々恥かくから、「ハングル関係のイベント」は大々的にやらない方が良いと思うけどなぁ~

「ハングルの日」式典については、過去何度かブログ記事を書き、

その度にツッコんできたのでこの際紹介します右

«【今日はハングルの日】 第569回ハングルの日記念式典、ファン首相「ハングルは人類の偉大な文化遺産だ」と祝辞 【韓国KBS】 »2015年10月 9日

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

「今日は、韓国の文字、ハングルの誕生日で祝日です。」と、

"朝鮮王朝時代の15世紀半ばに固有の文字としてハングルが公布された日"というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

ハングルは朝鮮総督府、つまり日本が統治していた時に朝鮮半島に広めたものですが、当然それは完全スルーですふらふら

007

女子アナ今日は、韓国の文字、ハングルの誕生日で祝日です。」

(中略)

011

黄教安(ファン・ギョアン)首相は祝辞の中で、「ハングルは人類の偉大な文化遺産だ」と述べ、ハングルの意義を讃えました。・・ 

人さし指繰り返しますがハングルに関しては、間違いなく朝鮮総督府が広めました。

2年前の「ハングルの日」の記事です右

《誇り高き、第567回ハングルの日記念式典  【ワールドWaveアジア】》

001

女子アナ第567回ハングルの日記念式典が今日チョン・ホンウォン首相など政府要人と韓国駐在外交団・各界各層の代表者ら3000人あまりが出席する中、セジョン文化会館大ホールで執り行われました。」

(中略)

チョン・ホンウォン首相は祝辞の中で

006

誇り高きハングルの日をすべての民族と共に祝賀する」・・(中略)

この式典内では、日本人教師も表彰されたようです(・・;)右

(中略)

人さし指で、去年のハングルの日の報道を振り返ると、官民合わせてハングルの独創性を世界にアピールしよう!という事で、danger市民団体VANKの活躍も報じています右

「今日(10/9)は、ハングルの日です」 【ワールドWave】 》よりdownwardleft

004

女子アナは今日はハングルの日です。

ハングル文字が作られて566年が経ちましたが、海外のインターネットサイトには、まだまだ韓国語やハングル文字への不理解やいい加減な説明があるようで対策が急がれます。」

005

アメリカ国務省の韓国紹介ページです。

006

韓国語については「日本語やモンゴル語と関連がある」という説明で始まり、

007

漢字を意味するチャイニーズという言葉は6回出てくるのに、ハングルという言葉は2回しか出ていません。

008

海外の学生がよく利用する百科事典サイトでも、ハングル文字の独創性には触れずに、中国の文字を模倣して音節をつなげたもの」だと記述されています。

(中略)

人さし指で、ハングルについての日本人研究者の見解も紹介!(宮脇淳子先生)

《【韓流】 韓国ドラマの歴史観解説③ (朱蒙 編)》 より抜粋downwardleft

・・・で、dangerだからつい日本人は、だから韓国がいよいよ歴史ドラマを作り始めたんだから、じゃあの日本の大河ドラマと同じようだろうなと思って見るんですけれども、

でもですねぇ、あの実際には朝鮮半島で書かれた最も古い歴史書というのは1145年、12世紀なんです。それからハングルは実は15世紀に出来たんです。つまり15世紀より昔は漢字の史料しかないんですよ。

なので、その日本は日本語、日本文字、万葉集を8世紀に作っているんですね、朝鮮半島のハングルは15世紀なんですね。700年も差があるんですよ。

だから、そのつまりは本当の話す朝鮮語・韓国語っていうのが書き留められるようになってから、まだ日本に比べて非常ーに浅い。日本人はそれに比べたら8世紀から、、

しかも万葉集を耳で聞いたら、だいたい理解できるぐらいに連続性を持っているので、その歴史に対する信頼性とか安定性ってとってもあるんですけども、

その12世紀も漢字で書いた史料しか無く、それから13世紀に檀君神話を作って、それでもハングルは15世紀にしか出来なくて、モンゴルが引き上げた後、実はモンゴルの使っていたパクパ文字(蒙古字)を見習ってハングルを作った

つまり表音文字、アルファベットがあると便利だっていう事が分かって作ったんです。けれども、最初ハングルは、女・子供というか、あの立派な男の使うものではなかったで、実際には20世紀頃まではあんまり使われることもなく、発音記号としても使われないで残っていて、

あの日本人がね、日本の言語学者が、またこれも日韓併合とかそういう時代になるんですけれども、日本が開国を要求して、明治になってから日朝修好条規と言って、朝鮮を日本が国を開かせて条約を結んで、日本から輸出品も行くし、人も行くようになった後、こーんなに立派な文字を持っているのにもっと大事にして使ったらどうだ。日本の学者が随分それを言って、で、ハングルがようやくその日本のひらがなのように使われるようになったのが実は史実なんですよ。

日本が創始改名、、ばっかり皆言いますけどね、その前にそのハングルを使いなさいって言ったのは日本人なんですね。

《【韓流】 韓国ドラマの歴史観解説④ (ファン・ジニ 編)》 より抜粋downwardleft

・・・で、もう1つ、このファン・ジニ、えーっとですね、朝鮮のあの姓・名は、上にくっつくとジニ、ファン・ジニになるけど、下だけ読むとチニなんですよね。あのー、フランス語のリエゾンみたいに、上にある音が来るとこう名前が変わるんですけれども、

そのチニ。ファン・ジニの若い時の恋人、本当のヤンバン(両班=貴族)の子弟だっていう人がですねぇ、公式では漢文の詩を書くんだけれども、彼女に宛てた手紙でハングル使って、本当の気持ちだって書く場面があるんですけど、これもだからあり得ないんですよ。

danger朝鮮時代に男がハングルを使う事はなかった

こういう風にしてナショナリズムが生まれたり作ったりするんだなぁ~って思うんですね。

《『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』  (後半)》 より抜粋downwardleft

松木氏「あっ、これはですねぇ、あのー、良く言われますのは、朝鮮ではですねぇ、先ほど申しました、七奪の中に、言葉を奪った。国語を奪った。という風になっております。

でも、この本にも書いておりますが、国語を奪ったどころか、一生懸命ですね、日本の総督府は、いわゆるそのハングルをもう一度見直しました。これ最初に見直したのは福沢諭吉ですね、

福沢諭吉が諺文(オンモン 卑称)として、まぁ非常に蔑まれていた、ほとんど使われていなかったいわゆるハングルを、これは素晴らしい文字があるじゃないかという事でですねぇ、それを再発見しまして、で、それを、、当時はまだその文字としての体系を為してなかったんですけれども、朝鮮総督府が頑張って、その文字としての体系をですね、学者を集めて作ったわけですね。

Imagescackk1sv

で、その時に発行した朝鮮総督府の、これは修身の教科書でございます。

ご覧のとおりですね、上は日本語。下は朝鮮語で書かれています。これはいわゆる普通学校と言いまして、日常会話を朝鮮語とする学校。いわゆる朝鮮人を対象とする小学校で使われた、朝鮮総督府が発行した正式な教科書にこの、載っておりますが、

これをご覧ください。これは日本人の大人がですね、帽子を取って礼儀正しく、この朝鮮人の子供に道を聞いている場面でございます。これを修身の教科書に載っけて、学校で、朝鮮人の学校で教えていたわけです。

だからこの絵を一枚ご覧に頂くだけでもですねぇ、当時の日本人と朝鮮人の関係、朝鮮半島における関係が一目瞭然じゃないかという風に思います。

決して、植民地支配として虐待したと、、まぁそういうのが濡れ衣だという事が、この絵を一枚ご覧になるだけでも私は分かるんじゃないかという風に思います。」

Imagescav5w3m7(←動画の説明の物とは違いますが、一例)

人さし指国際的なハングルの普及活動するより、国内でのハングル文章読解力をもっと高めた方が良いと思いんだけど・・・まっいいか右

ドイツZDF「OECD大人の学力調査結果にショック。一体何故?」 【ワールドWave】より

少し古い記事ですが・・・downwardleft

ハングルの文章理解できない韓国人が260万人 2008年12月24日09時14分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
            

    ハングルをまったく読めなかったり、ハングルの文章読解力がほとんどない韓国人が260万人に達することがわかった。国立国語院が全国の成人(19~79歳)1万2137人を対象に9月から11月にかけて実施した基礎文解力調査の結果からわかった。・・・ 

人さし指史実として、当時の教科書です。是非ザッと目を通してください右

日本統治時代の朝鮮の教科書 針原 崇志

日本統治時代の朝鮮では、皇民化教育が行われ、日本語の使用が強制されて朝鮮語の使用が禁じられた。
そして朝鮮の文化を抹殺し、朝鮮語や朝鮮の歴史を教えることは禁じられた。

・・・そのように一般的に認識されています。
日本でも韓国でも、教科書にそう書かれ、学校教育でそう教えられているのですから、やむを得ないことです。

たしかに、韓国併合によって朝鮮が日本の一部となったので、日本語が「国語」として教えられました。
そして内地同様、天皇を敬い、皇室を尊重する教育が行われていたのも間違いではありません。
Photo_2

しかし一方で、朝鮮語の授業が行われたほか
朝鮮の文化や地理、歴史も教えられていました。
そして右の写真のように、終戦に至るまで
朝鮮語の使用が禁じられることはありませんでした。

その事実を御理解いただくため、日本統治時代に
朝鮮の普通学校で使われていた教科書を紹介いたします。
(ここに掲載したのは、復刻版〔あゆみ出版〕です)

普通学校とは、朝鮮の子供たちに
小学校教育を施すための学校です。
つまり、朝鮮の子供たちのために書かれた教科書です。

ここでは、単なる証拠資料として提示するだけではなく
当時の教科書を通じて日本統治時代の朝鮮の雰囲気を感じていただきたいと思い さまざまな科目の教科書を掲載いたしました。

「反日」も「嫌韓」も、ここでは一時休戦して、どうぞリラックスしてお楽しみください。・・

(※新聞画像は 1945年8月14日(終戦前日)の『毎日新報』 wikipedia「ハングル専用文と漢字ハングル混じり文」  ) 

「我がハングルは最高!」と教育されている韓国人にとっては屈辱かも知れないけど・・

「ハングルを朝鮮半島で広めたのは日本」という事実、少なくても日本人はしっかりと認識しておくべき。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年10月 3日 (水)

「10/3日は4350回目の開天節。檀君神話にもとづく韓国の建国記念日」【韓国KBS】&"韓国5千年"の歴史認識

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

今日「10月3日は4350回目の開天節」としてその催しを紹介していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

国の天が開かれて4350年!ですってふらふら

国内でそれやってるのは良いけど、国定教科書にまで書いちゃうと・・

某韓国人女性教授のように「韓国の歴史は5千年!中国より長いんだよっ!」って

テレビで叫んじゃうんだよね

P1350188 P1350189

女性アナ今日は檀君神話にもとづく韓国の建国記念日で、記念式典やイベントが各地で開かれています。主人公は他人の為に尽くした一般市民達です。」

P1350190 P1350191

記念式典は太鼓の音でスタートしました。檀君神話に関する団体の関係者や市民ら2000人が集う中、イ・ナギョン首相が祝辞を述べました。

P1350192

「尊敬する8000万の同胞の皆さん、4350周年の開天節です。天が開かれた日を皆さんと共に祝いたいと思います。」

P1350193 P1350194

式典のテーマは『人の為に、平和の為に』。建国の理念を様々な場面で実践した市民たちが舞台に立ちました。 

高速道路で暴走する車を見事に止めたハン・リュウハクさん。バスの火災現場で運転手と乗客を救った看護師のキム・ヘミンさんの姿もありました。

P1350195

danger檀君神話と韓国の歴史をモチーフにした公演もあり、参加者は平和を願い国民団結の思いを新たにしました。

P1350196 P1350197

祝日の今日は、全国各地と海外公館で伝統的な祭礼や展示会など280を超えるイベントが開催されます

人さし指この開天節が「韓国5千年の歴史」の刷り込みの原点。

国定教科書では、韓国の歴史が非常に長い事を示す為に「史実」として教育するように指導してるし、

あと「私たちの先祖が、日本(大和=ラマト=明るい土地)という国を建国」なぞと言う戯言も・・・!(・・;)

4年前の記録です右

«韓国KBS「10/3日は4346回目の開天節・建国記念日です」・・"韓国5千年"の歴史認識の原点!? 【ワールドニュースアジア】 »2014年10月 4日

・・4300年以上前、檀君が国を建て歴史が始まった日です。

004

(中略)

国内のお祭りにとやかく言うつもりは全くありません

でも、本当に先進国になりたいのなら、史実に基づいたそれなりの教育をしないとダメだと思いますけどねぇ。

まっ、その辺は去年の4345年目の建国記念日の時に思う事を書いたので少しコピペしまーす

《韓国KBS「今日は檀君神話に基づく4345年目の建国記念日です」  【ワールドWave】》より抜粋downwardleft

・・・式典には首相や政府要人も出席し、海外から賓客を招いているそうです(・・;)

では、この短いニュースから、韓国という国の歴史教育・メディアがいかに病んでいるか再確認しましょうか

001

アナ今日は檀君神話に基づく4345年目の建国記念日で、午前10時からソウル市のセジョン文化会館で記念式典が行われます。」

(中略)

もう笑うしかないんですが・・・

人さし指韓国では5千年の歴史と信じられていて、日本にいる有名韓国人大学准教授も、中国人に猛抗議を浴びながら、日本のテレビ番組で絶叫していたほどです右

「韓国は自信過剰になってませんか?!」byえなりかずき  【なかよしテレビ】  よりdownwardleft

えなり氏「いやいやあのですねぇ、じゃあどこまで本気で仰っているのか分かんないんですけど、

002

例えば、キム先生とかね、danger『韓国は5000年の歴史があります』とかぁ (あるよ:金慶珠) この間、なかよしテレビで仰ってたしぃ。(うん、あるよ:金慶珠) 

いや、僕聞いた事がなかったんです。」

003

「私も私も」(中国人が口々に)

・・・(中略)

007

金氏「はい、アタシが歴史について言ってあげる中国は4000年の歴史でしょ?!

008・・・

で、韓国5000年の歴史を知らない方は、これを読んでくださーい

《【韓流】 韓国ドラマの歴史観解説② (太王四神記 編)》から一部抜粋downwardleft

宮脇博士「・・・・檀君神話ってご存知です?

北朝鮮でお墓が見つかった。 憶えてます? 1993年金日成主席が亡くなる丁度1年前、北朝鮮で檀君の墓が発見されたという報道があったんですよ。

お墓の中には、3mの骨が見つかった。神様の骨で真っ白で全く汚れてなくって、で珠のように白い美しい骨だった。

Imagesca018z8h

でですねぇ、北朝鮮ではこれを電子常磁性共鳴法という特殊な分析をした結果、5011年前の骨であるという事が判ったと言って、コンクリート製の檀君陵を作って、今でもそのピョンヤンの近くに大ーきな陵を造って

これがつまり朝鮮族の子孫である、この檀君が古朝鮮、その中国よりも昔の朝鮮の王様だったっていうのが実は朝鮮の神話で、これがいつできたかと言いますと、13世紀なんですね。・・・・」

アホらしいでしょ?!(笑)

だけど、朝鮮人達は大真面目で信じてる・・人さし指何故かというと国定教科書でそう学ぶから。

・・・現在でも、朝鮮人の中には檀君を実在の人物と主張する人々も大勢いる大韓民国の国定教科書では韓国の歴史が非常に長いことを示すために「史実」として教育するように指導されている。また朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)では、1993年の発掘調査で檀君のものらしき骨が発見され、「電子スピン共鳴法」による解析で5011年前のものと分かったため、檀君は実在人物であったと主張されている。しかし、神話に基づく檀君朝鮮の建国年との間に700年近い差があり、また解析方法についても詳細が公表されていないことから、信憑性は低いと見られる。2010年3月、日韓関係史につき調査・研究を行うために、日韓双方の学者・専門家によって構成された日韓歴史共同研究委員会において、メンバーである井上直樹、「韓国の教科書が、朝鮮民族の始祖とされる檀君の神話をそのまま認めるような記述をしているのは、資料考証に基づく結論なのか疑問である」と指摘している[3]

檀君の即位年は、紀元前2333年とすることが現代韓国では一般的になっており、かつてこれを元年とする檀君紀元1961年まで公式に用いられていた

教科書には「世界で最も早く国家として発展したのが古朝鮮。それは紀元前2333年に檀君王倹によって建国」・・・と記述されているそうです。・・

建国と言えば・・

来年、文在寅大統領は建国100年を、北朝鮮と共に祝うと宣言したけど、

韓国建国は1948年?1919年?さぁどっち(笑)右

«文在寅大統領の建国年を変更する発言の真意。韓国建国は1948年?1919年?【正義のミカタ】。 上海・大韓民国臨時政府とは?»2017年8月26日

0

人さし指もちろん、国際的に、韓国建国は1948年でーす

typhoon関連記事downwardleft

«韓国メディアが未だに「広開土王碑の日帝改竄説」に拘るワケ&「太王四神記」歴史観解説»2016年8月18日

«平昌五輪のマスコット決定!「 韓国象徴する白虎とクマ」。檀君神話と韓国建国記念日とは・・ »2016年6月 3日

sunおまけdownwardleft

こんな記念日もあります。オチつきでーす。

«【今日はハングルの日】 第569回ハングルの日記念式典、ファン首相「ハングルは人類の偉大な文化遺産だ」と祝辞 【韓国KBS】 »2015年10月 9日

女子アナは今日はハングルの日です。

ハングル文字が作られて566年が経ちましたが、海外のインターネットサイトには、まだまだ韓国語やハングル文字への不理解やいい加減な説明があるようで対策が急がれます。」

(画像 略)

アメリカ国務省の韓国紹介ページです。

韓国語については「日本語やモンゴル語と関連がある」という説明で始まり、

漢字を意味するチャイニーズという言葉は6回出てくるのに、ハングルという言葉は2回しか出ていません。

008

海外の学生がよく利用する百科事典サイトでも、ハングル文字の独創性には触れずに、中国の文字を模倣して音節をつなげたもの」だと記述されています。

sun10/5日追加(にっていさん、感謝☆)downwardleft

【韓国】 「熊が人間になるなんてあまりに非科学的」~檀君「神話」は日帝の「歴史」歪曲2018年08月28日 (東方腐敗さまより)

世界4大奇妙な建国記念日、韓国は年5回も―中国メディア 2018年10月3日

・・・韓国について「年に5回も建国記念日がある。最も盛大に祝うのが8月15日の『光復節』で、日本の統治から解放されたことを記念した祝日となっている」とした。・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!! 

2018年10月 2日 (火)

【ノーベル賞、医学・生理学賞】 本庶佑特別教授らの研究「ガンの治療に革命!」【ドイツZDF】

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】ドイツZDFで、

京都大学の本庶佑特別教授らがノーベル賞の医学・生理学賞を受賞、

ノーベル賞の選考委員会はガンの治療に革命を起こしたと評価したと報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

ドイツZDFは、本庶さんの事を凄いけど「謙虚」だと。

どっかの国韓国の報道とエライ違い(苦笑)

関係ないけど・・本庶先生の研究室、インド人の方が多くてビックリ

P1350172

女性アナ多くのがん患者は、アメリカのジェームズ・アリソン博士と日本の本庶佑氏に感謝している事でしょう

2人はガンの免疫治療の為に画期的な基礎研究が評価され、今年のノーベル医学・生理学賞の受賞者に選ばれました。

dangerノーベル賞の選考委員会はこの治療法はがんの治療に革命を起こしたと評価しています。」

P1350173

本庶佑特別教授が京都大学にある研究室に入ると学生達が既にスパークリングワインのビンの栓を抜いていました。 

本庶さんは数十年前から免疫細胞の表面に新しい物質がある事を発見、研究してきました。 

当時、この発見ががん治療に革命を起こすとは誰も予想していませんでした。

P1350174

「応援してくださった同僚の方々、学生達、そして家族に感謝します。」

と76歳の本庶さんは謙虚に話し患者さんから新しい治療方法のお陰で良くなっていると聞く事が一番うれしいと続けました。

P1350175

ノーベル賞の選考委員会は本庶さんと共に同様の発見をしたアメリカのジェームズ・アリソン博士も受賞者に選びました。

P1350176 P1350177

2人は免疫システムを司る細胞にある物質が腫瘍を体の組織の一部として攻撃しない事を発見しました。

2人はこの細胞が特定の腫瘍を攻撃して、それをなくすようになるよう研究を続けました。

P1350178

選考委員会関係者アリソン氏と本庶氏の発見は免疫システムのブレーキを開放するとがん細胞を死滅させる事が出来る事を示しました。」

予想しなかった治療効果にベテランのがん専門医達も驚きました。但し、この治療法は全てのがんに効果があるという訳ではありません。

P1350179 P1350181

癌研究所センター教授この治療で効果のある患者の割合を増やすのが次の課題です。その為には効果のある人とない人、その理由を明らかにしなければなりません。」

研究は今後も続きますが、2人の研究者ががんの新しい治療法の基礎を築いたのは確かです

P1350171

(スタジオトークはやや要約)

今までがんの治療には、外科手術・放射線治療・抗がん剤が使われてきたが、本庶氏とアリソン氏は、danger人の免疫細胞を応用してがんの治療に迫った。

P1350182 P1350183

選考したカロリンスカ研究所は、『本庶氏とアリソン氏は、癌そのものを対象とするのではなく、私達の体に備わった免疫細胞を利用して、特定の腫瘍だけでなくあらゆるタイプの腫瘍の治療に応用できる新しい治療法を開発した。がんとの戦いに新しい道を切り開いた画期的な発見だ』と2人の業績を高く評価。

本庶氏の研究成果(免疫を司る細胞にある「PD-1」という新たな物質を発見し、体の中で免疫が働くのを抑えるブレーキの役割を果たしている事を突き止めた)

P1350185 P1350186

を元にして開発されたのが、がんの治療薬「オプジーボ」

(平成26年に皮膚がんの1種のメラノーマの治療薬として販売され、現在では肺がん・胃がんなど7つのがんで治療薬として認められ<国内では2万5000人以上に使われてきた)

ノーベル賞の授賞式は12月10日に予定。

本庶先生、おめでとうございます!

いつも「人助け」を考えている方で、人格者。本当に素晴らしい☆

日本人がノーベル賞を受賞するのは、米国籍を取得した人を含めて26人目で、医学・生理学賞では本庶氏が5人目!

災害続きで暗かった空気の中、久しぶりにお祭りムードでうれしいです

さて、お隣の韓国では「日本を永遠の二等国」と言ってくれちゃってますが・・・

では、一等国?の韓国さま、今年はどうなったsign02右

韓国与党「旭日旗を誇る日本、永遠の二等国」2018年10月01日

201810011038291済州(チェジュ)で開催される国際観艦式で日本海上自衛隊が自衛艦旗(旭日旗)を掲揚する立場を表したことに対し、韓国与党が批判した。

  共に民主党の朴ギョン美(パク・ギョンミ)院内報道官は30日午前、書面ブリーフィングで
danger「非常識をもちろん、一抹の良心さえも見られない日本の傍若無人にあきれる」とし「戦犯国として世界の平和を一瞬にして壊し、数えきれないほど殺傷行為を犯した日本が旭日旗を誇っているのは、danger日本が永遠に二等国家にとどまるしかない理由でないかと思う」と指摘した。

 続いてdanger「日帝治下で強制徴用、日本軍慰安婦として連行されて生涯を苦痛の中で暮らしている生存被害者がまだいる中、過去侵略に対して謝罪と反省をする兆しもない日本が、帝国主義の象徴である旭日旗を付けて我々の領海に入ってくるというのは厚かましい」とし「経済規模に見合った強大国の姿を見せるのか、もう一度戦争犯罪を起こそうとする潜在的加害国の悪いクセを見せるのか、全世界が注目することになるだろう」と日本に圧力を加えた。

  韓国海軍は観艦式参加国に協力公文書を送り、韓国の国旗と自国の国旗を掲揚するよう要請した。これは旭日旗掲揚に対する韓国国内の世論悪化を考慮した措置と解釈される。しかし
日本政府はこれを「非常識な要求」「礼儀を欠く」として反発している

右

本庶教授のノーベル賞受賞で日本はお祭りムード 2018年10月02日

  ・・◆日本人のノーベル賞受賞者は24人? 26人?

  本庶教授のノーベル賞受賞が報道された1日、日本はお祭りムードだった。新聞は号外を発行し、放送は記者会見を生中継するなど、大隅良典・東京工業大栄誉教授(2016年医学生理学賞)以来2年ぶりとなる日本人のノーベル賞受賞を祝った。

  安倍首相は受賞者が発表された直後、本庶教授に電話をかけ「日本人として誇りに思う。研究成果で多くのがん患者の皆さんに希望や光を与えられた」と祝福したと、日本メディアは伝えた。 ・・

Photo_3

世界中のがんで苦しむ患者に光を差し込んだ画期的な研究を日本人がやってて、

それが評価されたんだから、、日本中が沸くのは当たり前

人類にとってスゴイ事なんだからsign03

ノーベル賞ほしいなら、コレ教訓にすればいいかも右

Photo_2

本庶さん「教科書が全て正しかったら科学の進歩はないわけで、教科書に書いてある事が間違っている事はたくさんある
danger人が言っている事や教科書に書いてある事を全て信じてはいけない。『なぜか』と疑っていくことが大事だと思っている」 万歳

typhoon関連記事downwardleft

«【ノーベル賞コンプレックス】 台座を用意して待ち望んでいる韓国。『ノーベル賞有力候補が・・捏造事件とは?』»2015年10月 7日

001

中国、『ノーベル賞をとれないのは漢語のせい』 韓国『ノーベル賞有力候補が・・・捏造事件とは・・』

というのをやっていたので記録しましたdownwardleft(ただし、解説の流れはそのまま要約)
 
002 

人さし指中韓の作戦は、大金をかけたり優秀な外国の人材を招聘する事らしいけど、何かのせいにしたり、捏造している了見では何年経ってもムリだと思うな。

«(ノーベル物理学賞・梶田隆章さん☆) スーパーカミオカンテでのニュートリノ研究も事業仕分け寸前だった【民主党・蓮舫・逆神】»2015年10月 8日

Imagescagd6mf4

«済州島で10月10日過去最大規模の(友好国による)国際観艦式。日本の海上自衛艦が旭日旗を掲げて参加【韓国KBS】»

いつもの旭日旗へのいちゃもんの件は置いといて・・

この国際観艦式、友好国が艦船を送り海上で観閲するもの」という定義も疑問。

007

danger友好国がっ、国際的に認められている自衛艦旗に対し

「日本帝国主義の象徴だから旭日旗を上げるな!」とか言う sign02 (;一一)

(中略)

何のことはない、過去にも2回参加させてますね(苦笑)

つまり、どんなに地団太踏んでも、国際的に認められているから排除できないのっ!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく      

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2018年10月 1日 (月)

インドネシア大地震、死者数千人に上る恐れ。「津波早期警報システム」が機能しなかったワケ

NHK-BS【ワールドニュース】イギリスBBCで、

被害が拡大しているインドネシアのM7.5の大地震について、何故、早期警報システムは機能しなかったのかを報じていたので記録しましたdownwardleft

津波警報システム作動せず、12年以降停止 ってヒドイ!

日本では絶対にありえない事態だけど・・・

だからこそ、コレに関して日本が支援すべき事だと思いますsign01

(パルの町の建物倒壊の様子・スーパー強奪の様子などを報じた後・・)

P1350162

アナ
「ではこのような災害の原因は何だったのでしょう。

インドネシアは『炎のリング』と呼ばれるものの上にあります。世界の地震の90%が発生し、世界の火山の75%が位置する地域です。ここ数か月、毎日30回を超える振動を記録していました。

danger早期警報システムは機能しなかったのでしょうか。」

P1350163 P1350164

リポーター「太平洋の周りにあるこの炎のリングは、世界の地震の大半が起きる地域です。インドネシア全体でおよそ80の断層が走っています。今回の地震を引き起こしたのは最も活発な断層で、パルの町の真下にあります。人々は危険を認識していました。

P1350165

ところが、この映像を見ると既に波が押し寄せているにも関わらず、海岸近くを車が走っています。気が付かないのか構わないと思っているのか

何故警報システムは機能しなかったのでしょう。

P1350166 P1350167

2004年の津波で大きな被害が出た後、津波警報ネットワークが設けられました。

センサーが海底に設置され、地震を感知するとセンサーから海面を漂うブイにデータが送られます。更にブイから衛星に伝えられ、それが地上の当局者に伝わります

P1350168 P1350169

ところが2016年、ブイが1つも機能していない事が分かりました。danger漁業で傷つけられたり、メンテナンスがされてなかったりした為です。ブイの取り換えは資金不足で遅れました

より単純なセンサーは今も設置されており、当局は津波の波が押し寄せる前にサイレンやメッセージ機能を使って警報を発したと言います。

しかし、地震で停電が発生し、サイレンはならなくなり、通信タワーにも被害が出ました。警報が届かない人も居たのです。

P1350170

その上、設置されていたセンサーが関知した津波の波はわずか6㎝でした。ところが狭い湾に入った波は6mの高さまで大きくなりました。手遅れになるまで誰も危険の大きさを知らなかったのです。」

まさに、宝の持ち腐れですね。

しかも、命を守る大事な宝「津波早期警報システム」なのに右

 

インドネシア、津波早期警報システムを稼働 2008年11月12日AFPBB

Photo【11月12日 AFP】2004年12月のスマトラ沖地震で17万人近い死者を出したインドネシアは11日、津波早期警報システムの運営を開始した。

 1兆4000億ルピア(約123億円)を要したこのシステムは、海面で地震を感知し、地震発生から5分後には国内全域に津波警報を発令することができる。津波の高さと到着時間の予想も可能だという。

 dangerシステムの核となるのは、海面のブイだ。海底の地震検知器にケーブルで接続されており、地震が検知されると、ブイがその信号を各地の観測所に中継し、津波警報が自動的に発令される仕組みになっている。ブイは当初は4個設置されるが、最終的には23-24個まで増やしたい考えだ。

 運営開始から2年間は、システムの構築を支援したdangerドイツなどの国々がシステムの監視を行うという。(c)AFP

ドイツはどうした?途中止め? ?

やはり「地震」に関しては、我が日本が率先してやるべきでしょう。

台湾の高速鉄道だって、いったんドイツ・フランスの企業連合に決まりかけたけど、

98年、ドイツで高速鉄道が脱線し多くの死傷者が出て、翌年は台湾で大地震が発生

列車事故で死者0の日本の技術が見直され、日本が逆転採用された経緯もある!

「津波早期警報システム」含め、「地震対策」のノウハウが、一番のインドネシアへの「支援」になると思います。

cloud関連記事downwardleft

インドネシアのM7.5地震・津波、死者832人 「数千人」に上る恐れも 9/30

【AFP=時事】(更新、写真追加)インドネシアの国家防災庁(National Disaster Mitigation Agency)は30日、同国中部で28日に起きたマグニチュード(M)7.5の地震とそれに伴う津波による死者数が832人になったと発表した。死者数はさらに増える恐れがあるという。

【関連写真】被災地のコンビニエンスストアから商品を略奪する人々・・・

『炎のリング』上にあっても、China・アメリカにはできない事、

「津波早期警報システム」が完璧で、地震・津波被害から回復が一番早い

日本にしかできない事が色々ありそう。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

2018年9月12日 (水)

【新植民地主義・一帯一路】中国の巨額支援、潜む「債務の罠」。アフリカの反発、ケニアのいま【キャッチ!世界のトップニュース】

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】ワールドEYESで、

「中国の巨額支援、アフリカの今」と題し、

中国のアフリカ進出に潜む“債務のわな”を現地レポートしていた中で、ケニアの部分だけ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

P1350118 P1350117 

野生動物の貴重な宝庫としてケニア国民が誇りにしているナイロビ国立公園のど真ん中に、長距離鉄道を無理やり通すとか・・

しかも当初は公園を迂回するルートを提示していただけに、国民の強い憤りは当然です。

建設現場での中国人からの差別も、ホント頭にくる!

P1350119 P1350120

(セネガルの現状のレポートのあと・・)

中国が早くから進出してきたアフリカ東部のケニアです。首都ナイロビはいま空前の建設ラッシュが起きています。ケニア政府は2030年には中進国の仲間入りをするという目標を掲げています。

P1350121 P1350122

その起爆剤として期待されているのが、インド洋に面しアフリカ有数の大型の港を抱えるモンバサと首都ナイロビの全長470キロを結ぶ最新の長距離鉄道です。去年開通したばかりです。 

中国が総工費の9割に当たる、日本円でおよそ3000億円をケニア政府に融資しました。建設や運営も中国企業が中心に担っています。

P1350123

しかし、開通から1年余り、現地では免震工事も始まる中、様々な問題が浮上しています。

P1350124 P1350125

別府正一郎ヨハネスブルク支局長「ここは長距離鉄道の工事現場です。私が立っているこの場所に鉄道が敷かれる事になっています。そして線路が延びていきますとコチラの方向、国立公園の真ん中を通過する形で工事が行われる予定になっています。」

P1350127 P1350128

大都会に隣接しながら、dangerサイやライオンなど野生動物の貴重な宝庫としてケニア国民が誇りにしているナイロビ国立公園そのまさに真ん中を線路が通り抜ける事になったのです。 

ケニア政府は、線路を支える事になる柱は、キリンであっても移動できるだけの十分な高さがあり、動物たちに影響はないとして工事を進めています

P1350129 P1350130

しかし、自然保護団体を中心に激しい反発が起きています。dangerデモは中国大使館に向けても行われました。 

活動家のボンケさんです。政府は保護団体での話し合いでも、当初は公園を迂回するルートを提示していただけに、よりによって真ん中を通る事になった事に強い憤りを感じています。

P1350132

私達は公園を守ろうとしていました。政府は公園を横断する路線を考えています。政府が望んでいるのが問題です。経済界と一緒に建設を企てているのです。」

こうした中、地元の有力紙が7月、既に開通している路線でdanger列車に轢かれて死んだメスのライオンの写真を掲載し、国民に衝撃が広がりました。

P1350133 P1350135

更に、別の有力紙は、danger建設現場では中国人の管理者によってケニア人の労働者が肩身の狭い思いをしたり、差別を受けたりしていると大々的に報道し、ケニア国鉄が中国の建設会社に説明を求める事態になっています。 

30代のこのエンジニアは、現場では中国人がバスに乗っているとケニア人は乗る事が出来ず、次のバスを待たないといけないような事が横行していると言います。

中国に6年間留学していた男性は、danger当初は中国の建設会社で働ける事を喜んでいただけに失望が大きいと言います。匿名を条件に応じたインタビューでdanger中国語で答えました

P1350136

「見るもの全て漢字で書かれています。仕事をする時、外国に来たのかと思いました。danger皆中国人だし書かれているのは中国語。ケニアではないと感じました。」

ここにきて、danger増え続ける対外債務への懸念も強まっています。

P1350137

この記事では、danger免震工事ではさらなる借金が必要になる事や、danger既にケニアの対外債務は20年で10倍に膨らみおよそ500億ドルを突破したと報じています。 

ケニアの経済に詳しい専門家はインフラ整備の重要性は認めながらも増え続ける債務に警鐘を鳴らしています。

P1350138

「これでは債務のわなであり、債務外交です。新たな形の植民地主義です。」

P1350139

(VTR終了 スタジオトークは要約)

「(アフリカの現地での受け止めは) 留まるところを知らない中国の進出に、一時のような歓迎一辺倒ではなくなっている

今取材中のガーナは金の埋蔵量が多い国で、多くの中国人がやってきて採掘していたが、政府はあまりに無秩序だとし数年前に禁止する等の措置も。

P1350140

『中国アフリカ協力フォーラム』で、南アフリカのラマポーザ大統領が、演説の中で『一方的な貿易の構造を改めないといけない』と述べ、技術やノウハウの移転を進めるよう中国側に注文をつける場面もあった。

中国側もこうした声を意識していると思う。記者会見では毎回債務問題の質問が出て、danger習主席は一部の債務について返済を免除する考えを示したが、こうした声に配慮したものとみられる。

P1350142

日本は巨額のインフラ整備をするのは難しいが、例えばdangerケニアでは小・中規模の技術支援として市場調査の方法や農家の家計の収支の取り方を教えるなどの支援をし、

村に電気や水道が通ったという具体的な成果も。決して派手な支援ではないがこうした支援を続けるのは重要。

P1350143

南アフリカの専門家は「日本はアフリカ目線での技術提供が重要で、中米とは違う条件の融資を」とコメント。TICAD は来年8月に横浜市で開かれる。

以上

中国Chinaのやり口は日本日本の支援と違って、「アフリカ目線」が端っからない。

アフリカは、欧米からの植民地支配、そして解放された歴史があるからこそ、Chinaのこういう傍若無人なやり口は後々糾弾するでしょう、必ず。

ちなみに、最近のアフリカからの不平不満を意識してか、

「中国アフリカフォーラム」で、習近平氏はアフリカ諸国に対してキモイほど超手もみ状態でしたふらふら右

«中国のアフリカ政策【4つの堅持】 1.誠意のある友好と平等な付き合い 2.利益よりも正義 3.人民の為の発展 4.開放と受け入れの両立(・・;)【中国CCTV】»2018年9月 5日

『NHK-BS【ワールドニュースアジア】中国CCTVで 

中国のアフリカ戦略「4つの堅持」を解説していたので記録しましたdownwardleft 

聞いてて恥ずかしいほど美辞麗句(苦笑) 

この中国のアフリカ戦略、モロに「詐欺師の主張」みたい。 

本心は絶対に違うというのは、安倍外交の罵倒に表れているし。

P1350055

アナ「習近平国家主席は、昨日まで北京で開かれた中国・アフリカフォーラムの開幕式で、手を携えて運命を共にし、一心同体で発展を促す』とした演説の中で、

danger中国とアフリカは似た運命を辿り、共通の使命を担ってきた。過去の歳月に於いて、見守り合い助け合い明確な協力とウィンウィンの道を歩んできた』と強調しました。」

女性アナ「また、『この道に於いて、中国は一貫して誠実さと正しい意志を持ち、アフリカ諸国と運命を共にしてきた』とした上で、『協力に於ける中国の姿勢を4つの堅持』という理念でまとめました。」

P1350056

つまり、danger誠意のある友好と平等な付き合い。利益よりも正義。人民の為の発展。開放と受け入れの両立。を堅持するという事です。・・・

(中略)

どこをどうツッコめばいいやら (苦笑)

アフリカを借金まみれにして、乗っ取っている現状で、

どの口でこんな美辞麗句並べられるのかと・・聞いてるコッチが恥ずかしいわ(呆)ふらふら

現地のアフリカ人に「中国人はズルい」「中国人と一緒に住みたくない」と嫌われてる。

エチオピア国民はまだ気づいていないけど、トンガとスリランカはもう手遅れっぽいよ右

«【新植民地主義】中国「一帯一路」の真の狙いとは?中国に反発も経済的に「乗っ取られた国」 【情報7daysニュースキャスター】» 2017年5月21日 

(中略)

強引な中国の手法 ① トンガ王国

009

南太平洋にある小さな島国・トンガ王国にも中国の一帯一路構想は及んでいる。昨日Nキャスはその実態を取材した。

010

ビルの建設現場。するとそこに中国語の看板が。やはりトンガでも中国マネーがー経済成長を主導しているようだ。

011 012

国内線で使われている航空機も中国が供与していた。
さらに間もなく完成するトンガの総理官邸も中国によって建設されたという。

中国資本とともに移住してくる中国人も増加。そんな状況をトンガ人はあまり歓迎していなかった
013 
014

中国人と一緒に住みたくないんです」

016

中国人が暴行される事件が続発。日本の外務省もトンガ渡航に際し、danger中国人に間違われ暴行を受ける可能性があると注意喚起を行っている。 

トンガ国民が中国人に反発するのにはこんな理由が。

017

中国の投資のほとんどが問題です。ここには零細企業がたくさんあり競争が激しくなった。」

018

街の商店のほとんどが中国人経営。こちらの店もその隣の店も全て中国人 

中国から商品を取り寄せる為、品数が豊富でトンガ人が経営する店は太刀打ちできないという。問題は商店だけではない。建設現場で働いていた人も・・

019 020

「私達は大きな打撃を受けました。多くのトンガ人は今仕事がありません中国人が安い労働力を中国から連れてくるからです。今はこの歩道で暮らしている。仕事がないから・・」

職を失いホームレスになった男性はこんなかつてを懐かしがった

022 021

日本人がトンガに来てた頃は良かったよ日本人は漁業や建設でトンガをたくさん助けてくれた

中国人は奉仕しているように見せかけているだけだ。彼らはズルい奴らだ。その上ケチなんだよ。日本人はトンガにお金をもたらしても奪い取る事はなかった。dangerそれが違いだよ。」

そして中国の仕事ぶりにも不満が。コチラはdanger中国企業が作った道路

023

地元の人「(この道は造られて)まだ1年半なのにもう壊れている
道路の至るところに穴が開いてしまっていた。
中国が造った道路はアスファルトが薄く僅か1年でボロボロに
なってしまうという。
 

トンガ国民の間で高まる中国への反発
そんな中、ポヒヴァ首相からは驚きの発言が飛び出し、その肉声を先週地元メディアが報じた。

024

danger「数年以内にトンガの実権が中国に奪われる」

トンガの首相は数年以内に実権を中国に乗っとられると語ったが、こういった危機的状況に陥っているのはトンガだけではない。更に深刻な国がある・・

アフリカも、南の島も、東南アジアにおいても、

Chinaという国は、独善的というか偽善的というか詐欺的というか・・ふらふら

ホント日本人には理解しがたい国。

とにかく!日本は「一帯一路構想」という名の、中国「新植民地政策」

絶対に乗っちゃダメ

で、アフリカ支援、アジア諸国にしてきたようにコツコツやればいいgood

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | 2017年解散総選挙(国難突破解散) | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | あさチャン | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース、プライムニュースさんいん | やじうま関係・グッド!モーニング | よるバズ | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | オウム真理教 | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | スポーツ_ | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チベット・ウイグル問題 | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | フジテレビ | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 上田晋也のサタデージャーナル | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 加計学園関連 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 南北朝鮮問題 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜スクープ | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 消費税 関連 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 西日本豪雨 | 親日国 | 言論テレビ | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連