フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ワールドWave・ワールドニュース

2017年2月15日 (水)

アナ「アメリカの主要な戦力が韓国周辺に集結しています」。米韓・特殊部隊合同訓練(斬首作戦訓練)に、沖縄のオスプレイ4機10日間参加。【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

今月初め、韓国とアメリカの特殊部隊が、北朝鮮に進入して指揮部を攻撃し主要施設を破壊する合同訓練に、

沖縄配備のオスプレイが参加していたのが分かったと報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

弾道ミサイル発射実験やったし、金正男氏も暗殺したし・・・北朝鮮が暴発する前に、

斬首作戦 (地図上から平壌を消滅させ、執務室・専用機・列車など半径数kmの範囲を焦土化する計画」・「ビンラディンを殺害したように金正恩委員長を消す」)

マジでやっちゃうかも!?にほんブログ村 テレビブログへ

010

アナ韓国とアメリカの特殊部隊が今月初め、北朝鮮に進入して指揮部を攻撃して主要施設を破壊する合同訓練を行っていた事がKBSの取材で確認されました。

この訓練には、アメリカの新型輸送機オスプレイも参加していました。」

011

1月末、日本を出発した新型輸送機オスプレイ4機が韓国クンサンのアメリカ空軍基地に到着しました。

012

特殊部隊が敵国に侵入する時などに使用されるオスプレイは10日間韓国に留まっていました

013 014

米韓の特殊部隊はこの間クンサン基地を拠点に、オスプレイなどを利用して北朝鮮に進入して指揮部を攻撃し主要施設を破壊する訓練を行いました。

015 016

オスプレイは、danger武装兵力30人を乗せて時速500kmで飛行する事ができ、クンサンから1時間で北朝鮮の主な地域への侵入が可能です。軍事問題の専門家です。

017

先制攻撃の為に事、前の偵察など多様な任務を行う体制を整えたと言えます。」

018 019

アメリカ軍はまた、ノースキャロライナ州に配備されていた海兵隊所属の1個大隊を派遣し、沖縄に移動させました。

020

これに先立って10日には、dangerステルス戦闘機F22 12機を日本に配備しました。 

北朝鮮による挑発の脅威の中、dangerアメリカの主要な戦力が韓国周辺に集結しています

dangerアメリカの主要な戦力が韓国周辺に集結しています」って・・ハッキリ「日本に」って言えばいいのに!(;一一)

沖縄のオスプレイが韓国に派遣されていたのはこのニュースで初めて知ったけど、隠密作戦だったんでしょうね。

で、こんなに重要な役目をするオスプレイが韓国に配備していないのは、指揮権をとっくに返す事になっていたからですね、多分。

斬首作戦とは・・・右

韓国軍、有事に北朝鮮・金正恩の居場所を焼き尽くす計画「平壌を地図上から消滅作戦」&アメリカ軍、北全域に核報復できるB1Bランサー爆撃機出動 【韓国KBS】 》2016年9月12日

P1320352

女子アナ「韓国政府は、北朝鮮に対する強い警告を込めて大規模な報復攻撃計画を公開しました。

北朝鮮が核兵器を使用する兆しを見せただけでも地図上から平壌を消滅させ、金正恩委員長の居場所を焼き尽くす計画です。」・・

typhoonオスプレイ 関連記事downwardleft

《【熊本大地震】オスプレイ派遣を「単なるPR」「必要ない」「政治的」「実績づくり」と批判する人達》 2016年4月19日

・・人さし指オスプレイの性能にビビッてるとしか思えないCHINAのCCTVの報道です右

《「日本にオスプレイを配備する最大の目的は、尖閣防衛支援」by中国メディア 【ワールドWave】》2012年7月11日

024

・・日本では、サンディエゴの海軍基地から出発した12機のオスプレイを積んだ輸送船が24日、日本の山口県に到着し、岩国基地に配備されると報道しています。

025

そしてアメリカ国務省の前日本部長が、

027_3

日本にオスプレイを配備する最大の目的は、尖閣諸島の防衛を支援するためだ。

オスプレイの作戦半径は、現在のヘリの4倍で、

028

600キロに達する

029

最高速度も2倍以上である。

026

今のヘリだと普天間基地から尖閣諸島まで2時間半かかるが、

オスプレイだとより多くの武器を搭載して1時間で到着できる」としました。

メディアは、アメリカがはじめてオスプレイの配備と尖閣諸島との関係を明らかにしたとしています。

しかし、日本におけるオスプレイ配備に反対する声は無視出来ません。・・・

オスプレイ反対派のキチガイっぷり右

《【熊本大地震】オスプレイ派遣に抗議する、沖縄の平和活動・市民団体が酷すぎる件(怒)! (ボギー・てどこん氏の証言) 【虎ノ門ニュース】》2016年4月20日

3

あと、韓国はオスプレイ配備できないのに、オスプレイの定期整備の入札に手を上げていたのが、いまだに解せない右

《韓国に競り勝ち落札。オスプレイ整備拠点に木更津駐屯地を選定 【TBSニュース】》 2015年10月31日

・・人さし指米軍の発表などによると、韓国企業はすでに在日米軍の戦闘機整備事業をいくつか落札しているというのにビックリポン!

001

アナ
新型輸送機・オスプレイの整備拠点に、千葉県木更津市の自衛隊駐屯地が選ばれました。」

002

アメリカ軍が沖縄の普天間基地で運用しているオスプレイ24機の定期整備の入札が行われ、

「木更津駐屯地の格納庫を借りる」と提案した富士重工業が、danger韓国の企業などに競り勝って落札しました。・・

オスプレイが、東アジアの平和の為に活躍しているようで何より

 

近々金正恩をビンラディンみたいにするのに、一番活躍するのはオスプレイかも。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年2月14日 (火)

【北・弾道ミサイル発射】今回の北風は野党候補(ムン・ジェイン)に不利に働きそうです&『朴槿恵大統領を弾劾すべきでない。職務に戻すべきだ』デモの盛り上がり。【シンガポールCNA】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】シンガポールCNAで、

日米首脳会談中に、北朝鮮が行った弾道ミサイル発射実験・挑発行為が、一番影響を及ぼすのは隣の「韓国の政治」だとして、朴槿恵大統領支持派のデモが盛り返している様子など現地取材して報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

先週、韓国保守派の洪熒統一日報論説主幹が、「朴槿恵弾劾反対派の数が上回ったのにメディアは全然報道しない」と言い、何度も「弾劾の証拠は捏造」と繰り返していたけど、

本当に、北朝鮮の動向1つで今後もどうなるか分からない国だなぁと。 にほんブログ村 テレビブログへ

001

アナ中国外務省は、北朝鮮の弾道ミサイル発射は国連決議違反だと批判した上で、外交的手段が唯一の道だとするロシア政府と同様の考え方を示しました。」

002

(中国報道官が「対話と協議こそ朝鮮半島問題(平和と安定)の解決法だ」という会見と、日米韓が安保理に緊急会合を要請した件 略)

003

12日に新型ミサイルの発射実験に成功した時のものだとされています。朝鮮中央テレビは、北朝鮮の核兵器開発が更に進展したとしています。

danger北朝鮮による挑発行為の影響が及びそうなのが、隣の韓国の政治です。

韓国では朴槿恵大統領が政治スキャンダルで窮地に立たされており、黄教安(ファン・ギョアン)首相が大統領の職務を代行しています。

朴槿恵大統領の一連の事件で国政が停滞状態の韓国。市民らは大統領の即時辞任と弾劾を要求し数ヶ月前から抗議集会を続けています。

004005

しかし、このところ別の集会が各地で開かれ、参加者も増えてきています。

006007

国旗を振る参加者らが繰り返すのは、『朴槿恵大統領を弾劾すべきではない。北朝鮮が軍事侵攻を実施する危険が常につきまとう朝鮮半島。その朝鮮半島の緊張が高まっているのだから朴槿恵大統領を職務に戻すべきだ』という主張です。

普通ならば、韓国の人々は北朝鮮が軍事侵攻に踏み切る事はないと考え、そこまで不安に駆られないのですが、大統領選挙期間中などはいつもとは違った傾向になります。

008

これが韓国のマスコミで、『北風』といわれる現象で、北朝鮮に絡む問題が選挙の結果を左右するような影響を及ぼす事を言います。

今回の北風はミサイル発射実験です。現在世論調査でトップを走るムンジェイン候補を初めとする野党候補は南北関係の改善を目指しており、今回の北風は野党候補に不利に働きそうです。

009

ムン候補安全保障とは我々が北朝鮮に敵対しなければいけないという意味ではありません。」

韓国政府は、今回のミサイル発射を重大な脅威だとして非難しました。韓国統一省の鄭俊熙(チョン・ジュンヒ)報道官です。

010

北朝鮮は核兵器開発の事を口にし、核保有国であり続けながら、今後も挑発を続けるというメッセージを我々に送っています。北朝鮮の脅威は深刻な事を強調しておきたいと思います。」

北朝鮮はミサイル発射実験は成功だったと主張しており、今回実験した潜水艦発射弾道ミサイルを改良した物だとしています。

011

ミサイルの発射実験が成功したかどうかはともあれ、実験の度に進歩をしている事が心配される点です。専門家はこのスピードでいけばミサイルに核弾頭を搭載できるようになる日も思ったよりも早く来てしまうかもしれないと述べています

いつまでもデモに明け暮れたり、政治空白すべきじゃないと、韓国の人達も少しは正気に戻ってきたんでしょうか?

で、2月8日のプライムニュースの『韓国3論客×山本一太 日韓“氷河期”の行方 保守低迷で大統領選は』で、

韓国保守派の洪熒統一日報論説主幹が「朴槿恵弾劾反対派の数が上回ったのにメディアは全然報道しない」と言い右

朴槿恵大統領の「弾劾反対」デモが「退陣要求」逆転した 報じられぬ不都合な「民心」…高校生に個人攻撃も  2017.1.15

 韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の弾劾に反対するデモが勢いを増している。朴氏の早期退陣を求め毎週末行われるデモに参加者数で逆転したとされる退陣要求デモを「民心」だと強調してきた韓国メディアにとって不都合な現実なのか、逆転現象は正面から報じられていない。(ソウル 桜井紀雄)

(以下 略)

そして、「弾劾の証拠は捏造」と繰り返していたけど、チェ・スンシルは最初からあのタブレットは自分の物ではないと全否定していたんです右

【チェ・スンシル疑惑】日韓外交資料(竹島・慰安婦問題)も漏洩か。一方、チェ・スンシル氏は「タブレットPCは自分の物ではない」と介入疑惑を全面否定【韓国KBS】  2016.10.27

・・・そんな中、渦中のチェ・スンシル氏が反論し、疑惑を全面否定しているそうです右

P1320501

アナ国政介入疑惑が取り沙汰されているチェ・スンシル氏が初めて口を開きました。ドイツに身を潜めていたチェ氏は世界日報の取材を受け、問題のタブレットPCは自分の物ではないとして、介入疑惑を全面否定しました。」・・・

もしも、本当にタブレットが捏造だったら、そもそも弾劾の証拠がなくなるわけで、どうなるんでしょうね??

で、今回の北朝鮮の今ミサイル実験、韓国のTHAAD配備のダメ押しになるし、親北のムン・ジェインの向かい風にもなりそう。

それでも打ち上げた理由って、挑発以外に何かあるんでしょうか??

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2017年2月 2日 (木)

7700万年前の新石器時代の韓国人のゲノムを初めて解読!?韓国人と日本人の『二重起源説』を裏付けるとは!? 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

  • ロシア・アムール川流域の「悪魔の門の洞窟」で発見された、新石器時代の人類のゲノムが「韓国人の祖先」と初めて解読されたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)
  • 問題は、共同責任著者であるケンブリッジ大学教授が「今回の結果は韓国人と日本人の『二重起源説』を裏付ける」としたこと。
  • 最近、武田先生が『日本人のルーツ』で解説していた、地球の気候のサイエンスとか、
  • 国立遺伝学研究所の斉藤教授が【最新DNA研究】『日本人のルーツ』の解説で、現代日本人と縄文人の関係の中で、中国人・韓国人とのハッキリした違いを指摘していたのと矛盾するんですけど?にほんブログ村 テレビブログへ
  • 001

    女子アナ「およそ8000年前の極東地域の洞窟で暮らしていた新石器時代の人の遺伝子ゲノムを分析したところ、現在の韓国人と同じだという事がわかりました。韓国人のルーツを探った研究の成果を見てみましょう。」

    002 003

    豆満江の北側、ロシアの極東地域のある洞窟、かつてdanger高句麗と東夫余が位置していたとされる地域にあります。

    005

    ここで発見された7700万年前の新石器時代の人の骨から採取されたDNAのゲノムを分析した結果、褐色の瞳と山形の前歯から遺伝子が確認されました。

    006

    高血圧になりやすい、薄い耳たぶなどの遺伝子も確認されました。韓国人の典型的な遺伝的特性と一致します。 

    この新石器人が韓国人の祖先であるというdanger生物学的根拠となります。

    007 008
     

    また、韓国人の遺伝のルーツが、北方系と南方系のアジア人の遺伝子が数千年かけて混ざり合って作られたという事実も確認されました。

    009

    研究者danger北方系を代表するこの洞窟の新石器人と、南方系の台湾系住民のゲノムをコンピューターを使って融合させたところ、韓国人に最も近いものになりました。」

    2つの系列が混ざっているとはいえ、韓国人は南方系のアジア人と遺伝的構成が近く、danger特に韓国人、日本人、中国の漢族は遺伝子の同一性が非常に高いという事です。

    010

    古代人のゲノム分析によって東アジア人の生物学的起源が明らかになった今回の研究結果は、学術誌サイエンス・アドバンスに掲載されました

    韓国人研究者の「danger北方系を代表するこの洞窟の新石器人と、南方系の台湾系住民のゲノムをコンピューターを使って融合させたところ、韓国人に最も近いものになりました」って・・・こんなテキトーな研究で良いんでしょうか?

    「生物学的根拠」も研究自体も、とってもアバウトだし。

    あと、高句麗と東夫余を何気に出してきたのも古朝鮮への執着を感じます。

    韓国人と日本人の『二重起源説』を裏付けるとした朝鮮日報の記事です右

    新石器時代の韓国人のゲノムを初めて解読 研究チームが明らかに    2017年2月2日

    約8000年前の新石器時代に生きていた韓国人の祖先のゲノム(ある生物種を規定する遺伝情報全体)が初めて解読された。 

     パク・チョンファ蔚山科学技術院(UNIST)ゲノム研究所長(生命科学部教授)が率いる国際共同研究チームは1日、「中朝国境・豆満江(中国名:図們江)の北にあるロシア・アムール川流域の『悪魔の門の洞窟(Devil's Gate cave)』で発見された7700年前の人類のゲノムを解読した」と明らかにした。「悪魔の門の洞窟人」の遺伝子は、danger現地に住むウルチ(Ulchi)族と最も似ており、近くの先住民を除く現代人の中では韓国人が最も近いことが分かった。この研究結果は国際学術誌「Science Advances」に掲載された。 

     韓国・ロシア・イギリス・アイルランド・ドイツの科学者たちが参加した国際研究チームは、悪魔の門の洞窟で発見された20代と40代の女性の頭蓋(ずがい)骨=写真=からデオキシリボ核酸(DNA)を抽出して解読した。ゲノム研究所のチョン・ソンウォン研究員は「細胞核DNAだけでなく、母系にのみ遺伝する細胞核以外のミトコンドリアDNAも主に韓国人が持っているものと同じだった。遺伝子で見ると、悪魔の門の洞窟人は韓国人の祖先とほぼ同じだと言える」と説明した。洞窟人は現在の韓国人のように褐色の瞳と凹型の前歯(shovel shaped incisors)を作る遺伝子を持っていた。牛乳を消化できず、高血圧に弱く、乾いた耳あかが出るという遺伝的特徴もあった。どれも東アジア人の典型的な特徴だ。

     共同責任著者であるアンドレア・マニカ英ケンブリッジ大学教授は「今回の結果は韓国人と日本人の『二重起源説』を裏付ける」と述べた。danger二重起源説とは、3万?4万年前に現生人類の祖先が東南アジアから極東アジアに移動して定着して1万年前に農耕を始め、新たに南から北上してきた群れと合わさったという理論だ。

     ソ・ジョンソン・ソウル大学医学部教授は「古代人の遺伝子を通じて韓国人の遺伝的ルーツを明らかにした成果だ」としながらも、「二重起源説を立証するには北方系の人々のDNA分析結果という裏付けがさらに必要だ」と語った。   

    フツーに考えて、「現地に住むウルチ(Ulchi)族と最も似ている」なら、それがルーツなのではsign02

    ここから、武田先生の地球の気候のサイエンスです。DNAから見て「モンゴル人・シナの北部・韓国人と、日本人というのはもう全然パターンが違う」。あと、3、4万年前、大陸は無人だったとも右

    《武田邦彦氏の『日本人のルーツ』解説。「多くの人は日本人は大陸から渡って来た。稲作は弥生時代から始まったと思っているが・・【虎ノ門ニュース】」》2017年1月13日

    ・・・、1つはY染色体が、男系天皇(の説明)で言った様に、danger天皇が男系というのはY遺伝子が神武天皇から今上天皇まで繋がっていると

    Jpg4

    Y染色体の分析は随分行われているが、モンゴル人・シナの北部・韓国人と、日本人というのはもう全然パターンが違う

    で、Dというパターンは細かく言うと物凄く時間がかかるが、Dが非常に多いタイプで、明らかに人種が違う。

    Jpg90_2(中国朝鮮系列・日本人系列)

    全体的には遺伝子は、中国・朝鮮系のこれに分布するのと、コッチ側に分布するのと全然違う。それが何故こうなったかというと・・・、

    Jpg5

    最近の研究で分かってきたのは、地球温暖化というか気温で、大体人類は、色んな説があるが、典型的な説として10万年にアフリカから出てきて、その前はネアンデルタールだったが、このサンデモン閑氷期、13億年前のサンデモン閑氷期でネアンデルタール人が栄えて、寒冷になって絶滅した。その代わりに出てきたのが現代人・ホモサピエンス。それでこう来たが、ずーっと物凄く寒く、マイナス8度

    Jpg6

    で、6万年位前にメソポタミアから来て、その頃の6万年というのはココ(水色の棒線)。(はぁはぁ:居島)

    Jpg10

    ココは、アジアは全部こういう状態(氷の世界)。写真は現代の写真だが気温から言えば。(住めないんだ:須田)

    で、メソポタミアから中国に渡っていけない。だって全部氷が張ってるから。この気温だとココ全部氷。氷をソリで渡っても作物が無いから餓死する。

    だから全部南回りだと考えられる

    それでdanger日本人の遺伝子といま一番似てるのは、この西パキスタンとセイロンの遺伝子

    Jpg7

    遺伝子が(南方から)そう回ってきたのは当たり前だなと。だってココ(大陸)凍ってるんだから。

    だからdanger4万年から3万年前に、日本人が縄文の初期に来る時には、コチラ(大陸)は無人、無人

    で、こう回って(南方から)来た人がコッチ(大陸)に行く感じ。

    だから今までは地球のウィスコンシン氷期があって、こういったルーツも、我々は本当に大陸から来たと思っているけど、それは現代の気温・気候なら中国とか北朝鮮に人が住めるが、この気温で住めと言われても無理

    従って、少しずつ直されてくるのではないかと。ただ直されてくるのが、何故今止まっているかと言うと、日本の教科書はdanger近隣諸国条項あって、日本人の子供に嘘を教えてもいいよと。中国・韓国が文句言わなければ(言わない様に)が原則なので、後退に後退を重ねて行く内に、変な事になって、

    大陸から来たとか、騎馬民族説とか、・・騎馬民族が来るときなんか寒いよ、アナタって(笑) 馬も草が生えてないこんなとこに住めるのという事になるので。

    えー、日本人のルーツは基本的には南から。稲作も。当然稲作は亜熱帯のものだから南からしか来ない。まさかこの氷のところから稲作は来ない。

    その辺もdanger地球温暖化の研究が進むと、その余力として日本人のルーツというのも大きく変更されるだろうと思う。

    それからこれは科学ではないが、是非文部省にお願いしたいのは、近隣諸国(からの)の文句より、日本人の子供を大切にしてほしいと。」

    Jpg11

    (中略)

    実は、この下記のブログ記事【最新DNA研究】に、「間違ってる!」「韓国と日本は近い!」というコメントや全否定するコメントが今だに入ってきてウザいんですが・・^^; 

    日本人は大陸から来た事にしないと、日本人と中国・朝鮮が同属じゃないと、困る人が居るんだなとヒシヒシと感じていました右

    《【最新DNA研究】日本人のルーツ。現代日本人と縄文人の関係。中国人・韓国人とのハッキリした違い 【おはよう日本】》 2015年5月29日

    ・・アナ「次はDNAの研究で見えてきた日本人の姿です。」

    ・・・私達、現代の日本人

    いまDNAの分析技術が高まる中、私達のルーツに繋がる新たな事実が明らかになりつつあります

    001

    日本人周辺の(中国、東アジア)の人と比べてDNAの特徴にハッキリとした違いがあるのが見られるのです。

    (中略)

    ●東アジア民族の遺伝的分布(韓国、その他アジア、日本、沖縄、アイヌ)

    006

    そして、DNAの特徴を元に1人1人の人を座標に起こしてどれ位違いがあるのかを調べました。

    (中略)

    012

    (中略)

    016

    で、朝鮮半島のDNAに関しては、三国史記など朝鮮の歴史書を丁寧に検証したこの動画がめっちゃ面白い! 

     
    三国史書などは、韓国人が絶対に読みたくない、認めたくない物だそうです。なぜなら朝鮮の王族、新羅の首相は倭国から来たと書いてあるから。
     

    typhoon関連記事downwardleft

    宮脇淳子先生解説・ 古朝鮮・高句麗 関連

    【韓流】 韓国ドラマの歴史観解説③ (朱蒙 編)

    ・・それに反抗して朱蒙はその漢に対抗して古朝鮮を復興すると。こういうテーマなわけですけれども、この古朝鮮というのが太王四神記の時に説明した檀君神話に重なっているわけです。

    つまり、5000年前に既に、秦の始皇帝の統一よりもっともっと昔、朝鮮は統一されていて朝鮮人の方が中国人より古いんだぞ。そう言ってるわけなんですよね。

    (中略)

    このコリョっていうのはモンゴルに滅ぼされてモンゴルの家来になっちゃうんですが、このコリョがコリアの語源なんですよね。今英語でコリアって言うのはコリョから来ているけど、このコリョは高句麗を引き継いだので自分達の事高麗と言ったわけです。

    ところが問題なのはですねぇ、実はこの高句麗が中国だっていうのが今の中国の主張なわけ。だって高句麗見て判る様に、その北朝鮮の方だけじゃなくって、現在はもう中国である。中国東北地方に広く広がった国家なので、

    私の調べたところではですねぇ、2002年から中国の社会科学院が少数民族の調査を始めまして、2004年になって『高句麗は中国の一地方政権である』という発表をしたんですね、この時韓国はその国際問題化しまして、外交問題になって、なんか結構ネットや何かで大騒ぎした。

    結局、うやむやにはなっているんですけれども、この朱蒙(チュモン) というドラマができたのが2006年なんですね。

    だから明らかに、その時のその高句麗は中国であるという、その主張に対抗して、新しく、そのいや違うと。高句麗というのは、今の朝鮮人の祖先が建てた王朝だ。だからこれは朝鮮史であると言う為に作ってるんですね。

    (中略)

    朱蒙ももちろんだから、古い時代、その史実を混ぜながら、でも朝鮮が非常ーに大きな地域を支配していた。それから、そのこの中でですね、何回か朱蒙王がですね、部下と一緒に『古朝鮮を復興するぞーーっ!!』ってこう掛け声を上げるときに、古朝鮮の地図が出てくるんですよ。皮に描いた地図が。そうするとナントですね、もちろんさっきの高句麗の場所ぜんーぶと、この南の方も塗ってあるんですね。

    Imagescajo4flt_2

    つまりはこの南京くらいまでが確か古朝鮮だってチラッと見せて、すぐしまうのね。

    やっぱりさすがにあんまりその政治問題にならないようにしてたと思うんですが、私はそれを見たので、『あら凄いわ、檀君もそんな事言ってなかったわ』って。

    檀君神話って、その1908歳で亡くなった檀君は、さすがにですねぇ、この朝鮮を支配していた古い時代の古朝鮮の人なんですね。

    だけどコッチ(朱蒙)は今の歴史問題が出たので、北まで全部を古朝鮮で拡大したわけです。

    だから歴史ってのは実はですね、新しく創るほどその古い時代の事を拡大して創る恐れっていうのはどこにでもあるものなんですね。・・・

    DNA的に、韓国研究者は日本と「同一的」に見ているし、日本研究者は「違う」と。

    どっちだよ!?って話ですが、

    そもそも韓国の研究・文学・歴史学・文化的なものなどは歪んでいるんですよ、古朝鮮領土拡大の野望とかいろいろな理由で。

    なので、「韓国人のルーツが分かった!」というニュースも斜に見てしまいます。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2017年1月26日 (木)

    【対馬・仏像】「略奪された文化財の元々の所有権を認めたこの判決は、韓国初の事例で、海外に持ち出された文化財16万点余りへ影響するもの! 【韓国KBS】

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSの、

    韓国の窃盗団が日本の観音寺から略奪した仏像の件、「略奪された文化財の元々(浮石寺)の所有権を認めた判決」というニュースを記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    これ、「略奪された文化財の所有権を認めた」韓国初の事例というのがミソで、

    海外に持ち出された文化財16万点余りへ影響云々言っている時点で、何らかの手段で取り返す気マンマンかと。

    ユネスコ条約と、(文化財等の請求権問題が完全かつ最終的に解決しているハズの)日韓条約の観点からもみて有り得ない話だし、付き合うだけ損する国!にほんブログ村 テレビブログへ

    021

    アナ略奪された文化財の元々の所有権を認めた判決が言い渡されました。danger日本の寺から韓国に持ち込まれた高麗時代の仏像を浮石寺に引き渡すよう命じる判決です。裁判所は仏像が正常なルートで日本に渡ったようには見えないとして浮石寺に所有権がある事を認めました。」

    022

    高麗末の1330年に作られた金銅の観音菩薩座像です。元々忠清南道瑞山市 浮石寺にありましたが、

    日本の寺から2012年に韓国の窃盗団によって盗まれ、再度韓国に持ち込まれました。日本の寺が所有権を主張しましたが、裁判所の決定を受け、これまで日本に送り返す事無く、テジョンの国立文化財研究所に保管されてきました。

    024

    その後、浮石寺は政府を相手どりこの仏像を戻してほしいと訴訟を起こし、裁判所は 浮石寺の主張を認めたのです。 

    裁判所は、これまでのdanger弁論と現場検証などから仏像は浮石寺の所有物である事が認められるとして 浮石寺に引き渡すよう判決を下しました。

    025

    これまで浮石寺は、高麗末、忠清南道、西海岸一帯には倭寇が頻繁に出没しており、

    026

    danger仏像内部の腹蔵品が残っている点などから、倭寇によって略奪された物だとして、所有権を主張してきました。

    027

    danger今回の判決は略奪された文化財の所有権を認めた韓国初の事例で、海外に持ち出された文化財16万点余りへ影響を与えるものと見られます。

    029

    一方、共に持ち込まれた統一新羅時代の如来立像は持ち出された経路が明らかでない上に、国内で所有権の主張もない事から、2015年に日本に返還されています

    腹が立ってしょうがないです。

    そもそも、浮石寺にこの仏像があったとして、無事だったかどうか非常に疑わしいし右

    李氏朝鮮の時代、太宗による1407年(太宗7年)の仏教弾圧の際、存続を許された88寺院の中に浮石寺の名前はない世宗による1424年(世宗6年)の仏教弾圧の際も、存続を許された36寺院の中に浮石寺の名前はなく少なくとも15世紀初頭は廃寺だった

    「弁論と現場検証」で判決したというけど、そんな大昔の事なんか、裁判所にも誰にも分かるはずも無く、

    だから今は文化財に関して世界共通のルールがあるし、日韓の間にも請求権の条約があるので、どう転んでも日本に返すのが当然なんです。

    で、一番気になるのは世界中の高麗系の文化財を取り戻そうとしていること!右

    028

    日本には73.375点あるらしい。

    《「日本から消えた文化財・・・韓国"窃盗ビジネス"の実態とは?」【報道ステーション SUNDAY】》2013年3月17日

    001

    長野アナ「・・(中略)実はこの問題をずっと取材してきたのですが、そこからですねぇ、巧妙な韓国窃盗ビジネスの実態が見えてきました。」

    木曜日、対馬を訪れた韓国の僧侶達。目的は、由緒ある寺院から韓国の窃盗団によって盗まれた仏像が大きく関わっていた。

    しかしこの盗難事件は氷山の一角に過ぎなかった。

    (中略)

    002

    消えた文化財の背景には、巧妙に仕組まれた窃盗ビジネスの影が。

    003

    狙われる日本の重要文化財。ベールに包まれるその実態に迫った。

    (対馬仏像盗難事件概要 略)

    004

    実は、盗まれた仏像の中には 1330年に韓国の浮石寺という寺でつくられたことを示す紙が入っていた。

    005

    そしていま問題となっているのは、どういう経緯で日本に渡ったかという点だ。

    006

    韓国側の専門家らは、13世紀から16世紀にかけて朝鮮半島で活動していた倭寇という海賊の略奪によって、文化財が日本に渡ったと主張している。  しかしこれに対し観音寺の前住職田中氏は・・

    007

    田中前住職ほとんどの寺は焼き尽くされた時代にですよ、心優しい対馬の人が行って、そこの焼けただれた仏様を見て助けて、自分の国に持って帰って、、」

    008

    14世紀に朝鮮半島では、国の宗教を儒教に改め、仏教が弾圧されていた。そのころに多くの仏像が日本に渡って来たのだという。

    009

    文化庁によれば、dangerこうした文化財の返還問題は、日韓国交正常化の際に結ばれた協定で日本はおよそ1300点を韓国側に引き渡し、法的には決着しているという 。 

    では仏像を作ったという寺院はいったいどう感じているのか、韓国中部にある浮石寺へ向かった。

    010

    レポーター「小高い山の上にあるこの浮石寺というお寺、1300年前に出来た非常に歴史あるお寺なんですけれども、ここ入口、垂れ幕ありますね。この問題となっているこの仏像ですね、元ある所に戻そうというふうに書かれてあります。」

    この寺の僧侶は、取材に対しこう話した。

    011

    韓国人僧侶日本側はなぜ仏像が観音寺にあるのかをはっきりさせた事がない。なので流出の経緯を調べた後に反しても遅くないという趣旨から、この度(裁判所に)返還差し止めの仮処分申請をした。

    012

    僧侶は、同じ仏教徒同士、対話で解決したいと話し、対馬を訪問すると明かした。その翌日・・

    (観音寺へのアポなし訪問の様子など 略)

    013

    実は日本で文化財が盗まれたケースは今回だけではない。国内で盗まれたまま行方が分からない重要文化財は分かっているだけで580点にも上る。 

    では、それらの文化財はいったいどこへ消えたのか、その背景には窃盗ビジネスの存在が見え隠れする。

    014

    韓国窃盗団を直接取材した経験を持つ、"韓国窃盗ビジネスを追え"の著者、菅野朋子さん。 

    取材活動に支障をきたすため、顔を隠すことを条件に窃盗団の実態を語ってくれた。

    015

    菅野氏 「通称"ナカマ"とか"カイダシ"とか呼ばれる7人とか8人位のチームを組んで、運ぶ役、実際に盗む窃盗犯の役、あとは流通に乗せる役、役割っていうふうに分けて、、」

    016

    ナカマ、カイダシ・・日本語の隠語でそう呼ばれているのは、盗品の販売に関わる闇業者の事だ。実は、盗品の販売ルートは、あらかじめ決まっていって、転売を繰り返して値を釣り上げていくのだという。 

    窃盗団は、それぞれが細かい役割を担って活動しているという。

    017

    関西にある寺院に、実際に窃盗団の一人と接触した住職がいた。
    兵庫県加古川市にある鶴林寺

    018

    019

    聖徳太子が6世紀に建立したとされ、本堂などが国宝に指定されている寺院だ。

    020

    幹栄盛住職が案内してくれた宝物館には、平安・室町・鎌倉時代の重要文化財が並ぶ 。

    021

    幹住職「これが元の盗まれたやつの元の箱です。(Q.箱は置いていって中身だけ?) そう中身だけね。」

    022

    2002年7月、鶴林寺から重要文化財の仏画8点が何者かによって奪われた。

    023

    幹住職「入ってみたらこの辺に掛軸が散乱してて、一番の狙い目は高麗の仏画ですよね。うん、これが狙い目だった。で、ついでにその他の物を7フクね、重要文化財の物を盗んでいったという、、」

    024

    奪われたのは高麗時代の仏画。「阿弥陀三尊像」。現在は本物の代わりに複製品を飾ってある。 

    犯人の手掛かりが見つからないまま、4カ月が過ぎたある日、住職のもとに一本の電話が入る。

    025

    盗んだ仏画は韓国にある。それが欲しいのならお金を出せばこちらに帰してやる。」

    026

    幹住職「自分はね、まっ在日の人間で、新聞のね、ある新聞の東京支所長をしていると。で、ちゃんと名前も日本名も、韓国名も言ったですからね。」

    証拠を見せろと迫る住職と男との電話は 20回以上に及んだ。そして男が盗まれた仏画の写真を見せたことから住職は買い取りを決意する。

    落ち合った場所は、東京新橋のホテル。現金で500万円を用意した住職の前に男が姿を見せた。

    027

    幹住職「革ジャンパー着てね、やってきましたから、あの中に拳銃か出刃包丁持てないかないう気はしましたねぇ。」

    盗まれた仏画を取り戻す為、窃盗団の仲介人の男と面会した鶴林寺幹住職。しかし・・

    警察には言ってないか。警察に言ってもらったら困るんだ。それを100%保証しろ」

    幹住職「『絶対に言ってない。』それをねぇもう何回言っても譲らないんです。もう頭にきてね、せっかく来たけれど、こうしてお金を持ってきたって札束見せたんですね、500万札をね。」

    金を目にした男は、仏画を渡す事を承諾。しかし部屋に持って来たのは別の人物だった。

    幹住職「取引しましょうということで、お金を渡してそれを受け取った 、、」

    028

    部屋を出た男は待機していた警察によって逮捕

    男の供述から日本各地の寺から重要文化財など47点、3億5000万円相当を盗んだとして韓国人の窃盗グループが逮捕された。

    こうして盗まれた鶴林寺の仏画は、8点のうち7点が戻ったが、高麗時代の仏画、「阿弥陀三尊像」は含まれていなかった。

    029

    幹住職「犯人から骨董屋さんなど 6人を転売しておるんですね。最後の人間はこれを当時、韓国のウォンで4億ウォン(約4000万円)で買って、、」

    実は盗品の転売を繰り返すのは理由がある。

    菅野氏「盗品だって分かれば誰も売買はしませんよね。表沙汰にならない限り、時効が終わるまでこうグルグルグルグルと転売していって、あと最後、時効が終わった後に正式に高値で売るっていうふうな、、」

    こうしてロンダリングされた盗品はどのような人たちの手に渡るのか。

    030

    菅野氏「まぁ起業家ですとか、まっ財力のある人ですとか、古美術にもちろん関心のある方ですけど、盗品と分かっていてもそれを手にしたいって思われる方々。確実に売れる物を盗んでくる、、」

    そして、韓国の窃盗団が喉から手が出るほど欲しがるのが、ある時代の文化財だという。

    (オークションの様子 略)

    韓国ではこのようなオークションが2日に1回程度のペースで行われているという。

    033

    「(Q.高麗時代の仏像は価値が高い?) とても高いです。高麗時代の仏像は少ないから数十億ウォン(日本円で数億円)の作品がほとんど。」

    034

    実際に加古川で盗まれた仏画も、対馬の仏像も高麗時代のものだった。 

    韓国の僧侶達による対馬訪問二日目。結局この日も観音院の住職と面会することは叶わなかった。

    035

    いまだ解決の糸口すら見えてこない中、日本政府の対応は・・

    036

    下村文科相韓国に対し、外交ルートを通じて返還を既に求めておりますし、引き続きその働きかけを国としては行っていきたい。」

    038

    韓国へ渡ったまま返還されない仏像。そして闇に潜ってしまった貴重な文化財の数々。再び日本の地に戻ってくる日は訪れるのか。

    (VTR終了 スタジオへ)

    長野アナ「取材を通じて、驚くべき窃盗ビジネス。文化財の、というものがあるということが分かってきました。

    今回の対馬の仏像に関してなんですが、韓国の裁判所は仏像が日本に渡った経緯が明らかになるまで返還出来ないと(はい) これでも14世紀の話でしてね、その経緯をじゃあ明らかにするっていうのは土台無理な話なんですよねえ、(そうですねぇ)

    039

    で、じゃあそれに対してですね、日本はと言いますと、実はこのユネスコ条約というのがあります。このユネスコ条約は締約国の博物館等からですね、盗まれた文化財の輸入を禁止する。つまり返さなければいけませんよという、ユネスコ条約がありますから、日本政府はこれを元に返還を求めているという事です。そもそもこれは盗難事件なんですね。」

    040

    後藤氏「そうなんですね、。これ昔、贓物(ぞうぶつ)っていう、、贓物罪って罪まであったんですね。盗んだものを売ることは罪になる。ですからdanger刑法違反ですから、まず本国に戻してですね、そのあとは外交交渉できちっと処理すると。

    あのー、民主党政権時代にですね、朝鮮王室儀軌というですね、朝鮮総督府が、戦前の宮内省に渡した公文書があるんですね、それを民主党政権の時に韓国に外交交渉の末に返したという事がある、(菅政権の時ですよねえ) そうです。
    そういうこともありますから、文化財の行方もやっぱり外交交渉できちっと処理すると。それがまさに法と法の支配の原則ですよねー。」

    041

    長野アナ「そうですよねー、もう数百年にも亘って対馬の方が大切にしてきた仏像ですから、 1日も早く返還してほしいと思います。」

    以上

    031033


    NHKアナの「耳を疑う・・」というコメントがトンデモさを物語っています

    《盗難仏像に"返還認めぬ"仮処分のKBSニュースに、NHKアナ「耳を疑う司法判断」 【ワールドWaveモーニング】》》2013年2月27日

    001

    NHKアナ韓国から耳を疑うような司法判断です。」・・

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2017年1月25日 (水)

    【米TPP離脱】中国メディア「朗報!TPPの代わりにRCEPが注目♪」【東方衛、CCTV】。「アメリカに中国推進のRCEPに参加するよう進めました」【韓国KBS】

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】中国・東方衛視、CCTVで、

    トランプがTPP脱退を正式署名した事を「朗報!」と報じ

    韓国KBSでも、「中国は会心の笑みを浮かべ」、中国主導のRCEPに入るよう働きかけているとレポートしていたので記録しましたdownwardleft

    チリとオーストラリア・ニュージーランドは、アメリカ抜きの枠を話し合おうと日本に働きかけているけど、そこに中国・韓国を参加させるのはお門違い。

    関係国の思惑が様々なのはわかるけど、なんでそうなるかなぁ!?にほんブログ村 テレビブログへ

    まずは、東方衛視から右

    005004

    女性アナ「TPPに関してはオバマ前大統領が意欲を示していましたが、いまやその影響力は弱まり、変わりにRCEP(東アジア地域包括的経済連携)が注目を集めています。

    RCEPの交渉は2012年にスタートし、メンバー国はアセアン10カ国・及び中日韓など6カ国です。GDP総額は世界全体の1/3を占めています。中国外務省のカシュンエイ報道官は24日の会見で次のように述べました。

    『世界経済が脆弱で貿易投資が低迷する中、アジア太平洋地域は引き続き経済成長のエンジンとしての役割を果たすべきだ』としました。

    006

    華春瑩報道官中国は、かねてから開放で透明・互恵関係ウィンウィンの自由貿易体制を構築すべきで、貿易ルールは各国が平等に話し合い決めるべきだと主張しています。

    関係各国の利益を守るべきである。我々は解放・包摂・透明の精神を貫きアジア・太平洋地域の経済の一体化を推進し、

    RCEPの協議およびアジア・太平洋自由貿易区の構築に力をいれ、世界経済に新たな活力を注いでいたい。」

    国営のCCTVでも、日本経済の目論見が難しくなったと、高らかに報道右

    001 002


    ここから、ずっとTPPに入りたいと言ってきた韓国KBSのレポート.右

    007

    アナ「アメリカのトランプ大統領はロシアとは親しくし、中国に対しては全面的に圧力をかけていく戦略の様です。中国の最も敏感な領土問題、中でも南シナ海についても触れられ、中国は猛然と反発しています。

    中国の特派員に繋ぎます。キム特派員、中国外務省としては『アメリカは干渉するなという立場』の様ですね。」

    008

    キム特派員「中国はホワイトハウスのスパイサー報道官が『南シナ海は中国の領海ではなく、アメリカは中国の領海占拠を了解できない』と述べた事に対し、即時外務省の声明を出しました。

    中国は『南シナ海が中国の領海である事は論争の余地が無く、アメリカは南シナ海の争いの当事者ではないのに何故干渉するのか。アメリカは言動を慎むようにと』促し不快感を示しました。

    折りしも中国の環球時報は、アメリカを射程内とするICBM41を公開し、アメリカが中国を尊重できるよう中国は軍事力を持たなければならないと主張しました。南シナ海問題にアメリカが介入する意思を示した事で米中間の葛藤は深まっています。」

    アナ「中国にしてみれば外交・安保の面で上手くやっていこうとしながらも、経済面ではトランプ大統領のやり方に否定的ばかりではないようですね?」

    010

    キム特派員中国は官営メディアを通じ、アメリカと中国は協力しなければいけないといった内容の社説や記事をずっと載せています

    またトランプ大統領がTPP脱退を正式に宣言すると会心の笑みを浮かべています

    TPPは経済協力に留まらず、実はアジア・太平洋地域の安保協力の意味合いが強かったのですがdangerアメリカの脱退は中国の影響力拡大を意味するからです。

    これを機会に中国は立場を拡大していく考えです。中国外務省の国際経済局長は、中国がリーダーとしての役割が必要ならその責任は中国が負うと述べています。

    011

    更にdangerアメリカに、中国が中心で進めているRCEPに参加するよう進めました。中国はトランプ大統領の政策に一喜一憂を繰り返しておりトランプ大統領の動きを鋭意注視しています。」

    そもそもTPPは、いち早く貿易ルールづくりする為に必要だったのに、トランプが「アメリカの企業がズタズタになる」として脱退を決めたのが、とても残念(;一一)

    で、国会でも説明していたけど、実はTPPの規定によるとすぐにに脱退はできなくて、もしTPPがダメになったらRCEPになるのと危惧して、ヒゲの隊長が解説していました右

    佐藤正久議員「TPPの規定では、アメリカは今は脱退・離脱できない」「TPP無効ならRCEP、中国主導に」 【虎ノ門ニュース】2016年11月17日

    Photo_3
     

    そもそもTPP発効前の脱退という取り決めはない。発効後しか脱退できない。(規定が無い) 

     
    今は、アメリカ行政府が協定に署名した状態。次に議会に承認を求める段階でまだ発効してないので離脱ではなく、トランプ氏が出来るのは議会に批准を求めないという事だけ

    ・4年後に次の大統領選挙があるが、次の大統領が議会にかけるかもしれない。4年間の間にトランプが翻意すれば議会にかけるかも知れない。議会の承認待ちという段階で、今の状態がそのまま続くだけ

    ・TPPが何故こんなに重要かというと、参加12カ国のうち、実質、TPPの中核は日米豪。アメリカにとって日豪は同盟国で、アジア太平洋に経済圏をつくること。 

    韓国・台湾・フィリピンなども5カ国が参加希望していて、アメリカにとっても極めて良い形なのに、アメリカが抜けると軸足が中国に移ってしまう

    1

    もしTPPが無効になればRCEPという中国中心の経済圏が出来る

    ・TPPは経済・自由貿易主体の協定といいつつ、極めて安保の意味合いの濃いもの。地域の経済連携と安保は表裏一体。地域の安定無くして経済連携はありえない。

    ・TPPをあきらめたわけでもなく、安倍総理は意欲満々。こうなったら日本主導で。
    ・NYのあと、ペルーのAPECの合間に、オバマも入れたTPP参加国12カ国の会議もある。

    恐らくTPPの早期発効という方向性が強く出るか、アメリカを牽制する為にアメリカ抜きでやってしまおうという議論になる。
    良い形のメッセージがトランプに届けばいい。
    ・実際ロシアはアメリカ抜きでやろうと言い出していて、みんな強かだ。

    (中略)

    TPP発効せずRCEP、中国に9・6兆円効果 2016年11月17日
    読売新聞

    (中略)

    で、国内をみれば、むしろTPP交渉参加の経緯からして、民進党が「日本がリーダーシップになってやるべきだ!」と言うべきなのに、

    国会で民進党議員達も、蓮舫代表も頓珍漢な批判をしています右

    (中略)

    thunder関連記事downwardleft

    【TPP・採決強行】 池谷氏「民進党は質疑時間に席を外し、自ら議論放棄。強行させたのは民進党かも」。安住アナ「テレビ中継でパフォーマンスに走り、反対した体裁だけ見てほしい気持ちが見え隠れ」【情報7daysニュースキャスター】2016年11月 6日

    ・・・そもそもTPPは、6年前の民主党・菅政権が言い出し推進していたクセに、審議を真面目にやらないのはふざけてると思いますよ勝ち誇り

    (中略)

    《どうするTPP、民主党内に亀裂!   【TVタックル】》2010年11月 2日

    001

    菅氏「環太平洋パートナーシップ協定交渉等への参加を検討し、」

    (中略)

    で、実は、韓国・台湾・タイ・フィリピン・インドネシア・コロンビア・・など、早くTPPに参加したい国もたくさんあります。中でも韓国の焦りっぷりはハンパないけど右

    韓国TPPに近く参加決定へ「日本の経済界や政府の協力をお願いしたい」

    韓国のTPPへの焦り  【韓国KBS】 》2015年10月 5日

    Tpprcep_2

    当初、「日本の国のカタチが大きく変わる」とか悪いウワサが飛び交っていましたが、 

    情報がある程度出てきた段階で、実は、新しい世界の秩序を作るものだと分かってきました。 

    で、日本がTPP交渉に参加する分かった時点で、超焦ったのがお隣の韓国韓国でした。 

    「求められているから参加表明する」と宣言していたのに、結局、アメリカに相手にされなかったんです。 

    日本の交渉参加表明の時点で「アメリカが韓国を求めている」と言い出したけど→ 相手にされず→ 妥結できないのを横目で見て「チャンス!」と言っている、韓国KBSの報道を遡って紹介します・・

    日本主導で、TPP枠を少し修正して地道にやればいいものを、関係国の思惑が一様でなく、中韓を呼ぶという報道が出てビックリ!右

    豪・NZ、「米国抜き」提唱=チリ、新協定目指す-米TPP離脱 (時事通信)

     【シドニー時事】米国のトランプ大統領が環太平洋連携協定(TPP)離脱を指示したのを受け、署名各国は慌ただしい動きを見せている。オーストラリアとニュージーランド(NZ)米国抜きの実現を模索。一方、チリは新たな通商協定を目指している。関係国の思惑は一様でなく、今後の行方は不透明だ。
     ターンブル首相は24日の記者会見で、今後のTPPについて「中国の参加や、米国抜きも選択肢になり得る」と力説。安倍晋三首相とも23日夜電話会談し、TPP存続に向け協議した。イングリッシュNZ首相もラジオ番組で、「TPPは死んでいない。代替案に取り組む」と指摘した。
     ベトナムのグエン・チ・ズン計画投資相は同日、三村明夫日本商工会議所会頭との会談で、「米国が参加するかどうかによらず、全力で前に進めていく」と強調した。
     だが、TPPに見切りをつけ、新たな枠組みを目指す国もある。ロイター通信によると、チリのムニョス外相は地域協定づくりに引き続き取り組むが、「TPPとはならないだろう」と主張。3月にTPP参加国とdanger中国、韓国を呼んで閣僚会合を開く計画を明らかにした。
     トランプ大統領は北米自由貿易協定(NAFTA)再交渉を宣言したため、メキシコカナダは影響が大きいNAFTAへの対応に追われそうだ。大統領の意向を踏まえ、TPPの一部署名国は米国との2国間通商交渉を優先する可能性もある。
     カギを握る日本は今のところ、米国抜きのTPP再交渉に消極的なもよう。世耕弘成経済産業相は記者会見で、米国が入ることが非常に重要。粘り強く意義を訴えていく」と述べた。 (2017/01/24-18:21)

    そもそも、中国包囲網の側面もある枠組みなのに、中国・韓国も参加なんてこんなのアリ??  もうぐちゃぐちゃふらふら

    日本としてはTPPにアメリカが戻るのが一番だけど、TPP参加各国・関係国の思惑が交錯してて本当にどうなるかわかりませんね。

    あーあ、RCEPが動き出すとChinaが主導権握って、キレイ事いいながらやりたい放題するんだろうな・・・

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2017年1月17日 (火)

    中国「安倍総理がフィリピンにミサイル供与を提案したが、ドュテルテ大統領は拒否。日本の精神構造は非常に不健康な精神構造だ」【東方衛視】&今までの恫喝コメント。

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】東方衛視が、

    安倍総理がアジア太平洋4カ国歴訪している件で、中国外務省・華春瑩報道官がまた安倍総理を罵倒していたので記録しましたdownwardleft

    安倍総理が動くといつも必ず、「残飯あさり」「単なる独りよがり」「中国を中傷する稚拙なパフォーマンス」「小細工」などと罵っているんですが・・・

    よっぽど効いているんですねぇ

    中国は、今はフィリピンをヨシヨシしている状態で、フィリピンは面従腹背だと思います。

    で、日本がミサイル供与なんてビックリだけど、フェイクニュースですよね?にほんブログ村 テレビブログへ

     

    015

    アナ「日本の安倍総理が先週からアジア太平洋の4カ国を歴訪し、訪問の先々で必ず南シナ海問題に言及しています。フィリピンではdangerミサイル供与を提案しましたが、ドュテルテ大統領の拒否されました。

    中国外務省の(カシュンエイ)報道官は、ドュテルテ大統領の独立自主の外交姿勢を評価し、日本の最近の精神構造は不健康だと述べました。」

    018

    華春瑩報道官「ドュテルテ氏は大統領就任以来、独立自主の外交政策を堅持し相互平等・相互尊重をベースに他国との友好協力関係を発展させています。これを賞賛します。

    中国と関連するアセアン諸国の努力により現在、南シナ海情勢は安定に向かっており、協議による解決という正しい道に戻っています

    dangerころが日本の指導者は、全力を尽くして知恵を絞り、仲を裂く為に双方をけしかけ、いわゆる地域の緊張を誇張しています。日本は何を考えているのか検討がつきません。非常に不健康な精神構造だと思います。」

    ドュテルテ大統領は、China に対しては金を引き出す為、今は大人しくしてるだけだっつーの。

    一方、安倍総理に対しては、地元ダバオで心からのおもてなしをしてて、互いにリラックスしているのを見ると、心を許していると感じます。質素な朝食を一緒に食べたり、寝室見せたり・・・ 

    多分、習近平をダバオの自宅に招かないだろうし、習近平もマラカニアン宮殿止まりで質素な自宅には行かないと思う。ふんぞり返り外交だもん。

    安倍総理と昭恵さん、古い友人んちに行ったフツーの旅行みたい。フィリピンABS-CBN(1/14)よりdownwardleft(青字はナレーション)

    001

    ・・・ドリアン外交と呼びましょうか。

    002003

    フィリピン訪問の最終日、安倍総理大臣はドュテルテ大統領の自宅を訪問して、豆のラスープや地元のライスケーキを食べたりしました 

    004

    また、国鳥のフィリピン鷲の命名式で『さくら』と命名しました。 

    005

    更にランブータン・匂いパンの木の実・マンゴー、ダバオ市の特産フルーツ・ドリアンを味わいました。 

    ドュテルテ大統領は、通常国家元首の訪問の際に実行される堅苦しい作法の多くを省略して、安倍総理を歓待しました。 

    またドュテルテ大統領は自分の地元ダバオ市の案内を買って出ました。安倍総理にとっても独特の魅力で、昨年5月の大統領選に勝利したカリスマ性はあるものの、色々論議を呼んでいる政治家とふれあい、その人となりを知る良い機会となりました。 

    006

    一方、柔らかな物腰の安倍総理大臣は、ドュテルテ氏の就任以来フィリピンを訪問した初めての国家元首となります。安倍総理は、フィリピンのインフラ整備の為に、1兆円規模の支援策を携えてやってきました。

    danger日本はフィリピンの最大の貿易相手国・支援国であり、また日本からの投資も最大です。今後5年にわたり日本がフィリピンに供与する開発援助はおよそ1兆円にのぼります。 

    安倍総理のソフトパワーによるアプローチはドュテルテ大統領に効いているようです。フィリピンと、長年の同盟国であるアメリカとの関係はドュテルテ政権発足以来ギクシャクしています。またフィリピンは日本と長年反目してきた中国との関係改善に動いており、フィリピン外交の大きな変化を示すものです。 

    007

    ヤサイ外相日本との絆を深める事はフィリピンの中国との関係を損なうものではないといえます。日本と友好関係を深める事は中国との友好関係を阻むものではありませんし、その逆も言えます。」

    008

    また外交専門家のヘイ・ダイアン氏は「安倍総理大臣のダバオ市訪問は、海外からのミンダナオ島への投資の新しい時代の幕開けを意味するといいます。

    (中略)

    またヘイ・ダイアン氏によると、出身地を訪れる事は、第二のステージを意味するものという事です。(プーチンが安倍総理の出身地・山口を訪問した話など 略)

    009

    安倍総理は12日より6日間に亘るアジア諸国歴訪の途にあり、フィリピンは最初の訪問国です。この後、オーストラリア、インドネシア、ベトナムを訪れます。

    ここから日本マスコミが報じない、日本人墓地参拝のニュース右 

    010

    女性アナ「安倍総理大臣の夫人、昭恵さんはダバオ氏の日本人墓地を訪れ、リトル・トーキョーとして知られる村の人達と交流しました。」

    011014

    昭恵夫人とドュテルテ大統領のパートナー・アバンセンニャさんが、ダバオ市ミンタル地区にある日本人墓地で花輪を捧げました

    戦前に移住していた人達に加えておよそ300人の日本軍の兵士もここに埋葬されています。 

    013

    墓地を訪れた後、ミンタル小学校の生徒によるブラスバンドの演奏を楽しみ、地元住民とも交流しました。子供達と握手をしたり一緒にカメラに収まったりしました。

    日本政府によるフィリピン国民への支援を大統領はとても感謝しています

    ドュテルテ大統領の訪日にも、Chinaは恫喝右

    《【ドゥテルテ訪日】「安倍総理に敬意、両首脳は互いに好意を持ったようです」【フィリピンのABS-CBN 】 &中国メディア「南シナ海問題で日本は幻想を捨てるよう忠告した」》2016年10月28日

    ・・・ドゥテルテ大統領は「日本は一度も裏切った事はない」「日本には本当に感謝している」とも言っていましたね。

    訪中した時、習近平の前ではポケットに手を突っ込んだりガムを噛んだりしてたけど、安倍総理の前では礼儀正しく謙虚で、比べて笑いました泣き笑い

    ドゥテルテ大統領は、Chinaにフィリピンへの援助として、2兆5,000億円出させる作戦で、それは世界でも報じられました。

    で、Chinaがもしその約束を違える様な事があれば・・・「犬扱いかっannoy」と言い出すのは間違いない。

    では、ドゥテルテの訪日に関する【上海・東方衛視】の報道を右

    P1320520

    アナ「フィリピンのドゥテルテ大統領が25日から日本を訪問しています。ドゥテルテ大統領は先日の中国訪問で中国側と多くのコンセンサスに至り、紛争を棚上げにし、南シナ海問題を2国間協議の正しい道のりに戻す事で一致しました。

    一方、訪日中、danger一部日本メディアが『日本とフィリピンは南シナ海問題の仲裁裁判の結果を尊重する事で一致した』と報道したことについて、外務省のリク報道官は『そうした幻想を捨てるよう忠告した』とコメントしました。」・・・

    thunderChina の安倍外交恫喝 関連記事downwardleft

    最近は、真珠湾訪問に関して右

    【安倍総理真珠湾訪問】 中国・華春瑩報道官「真珠湾訪問だけで第二次世界大戦の歴史を完全に清算できると思っているなら単なる独りよがりだ」【上海・東方衛視】 》2016年12月28日

    伊勢志摩サミットも右

    【伊勢志摩サミット】中国・華春瑩報道官「日本は小細工を弄して勝手な損得勘定にG7を利用。マトモでない行為でメリットなし。中国を中傷する稚拙なパフォーマンスに過ぎない。」 【上海・東方衛視】2016.05.26

    アフリカ外交も右

    中国・華春瑩報道官「日本は自国の利益の為にTICADで自分の意見をアフリカ諸国に押し付け、中国とアフリカ諸国の関係に水を差そうとしている」 【上海・東方衛視】 》2016年8月30日

    地球儀を俯瞰する外交を、「残飯をあさる」と・・右

    中国共産党の機関紙・環球時報『世界を駆け回り中国の残飯をあさる安倍総理』 【いま世界は】 》2014年8月 4日

     

    フィリピンは、日本を「日いずる国」として報じています右

    天皇・皇后両陛下、54年ぶりフィリピンの訪問。「”日いづる国”の天皇として再びの訪問です」【フィリピンABS-CBN】16/01/27

    001

    女性アナ「日本の天皇陛下がフィリピンに到着されました。1962年皇太子時代に初めてフィリピンを訪問していますが、今回は”日いづる国”の天皇として再びの訪問です。・・・

    恩讐を乗り越えたフィリピン人と日本人の友好関係右 

    《フィリピンの荒れ果てた慰霊碑。慰霊と友好を図る日本人と、その姿勢を尊敬するフィリピン人。「過去に捉われて生きる必要はない」【おはよう日本】》2016年1月27日

    020

    終戦から20年余りが経ち、中村さんは慰霊の為ダバオを訪れました。
    現地の住民に強い反日感情があると感じました。・・・

    フィリピンは日本をいまだに「日いずる国」と報じているのを知っただけでも、日本に対する国の姿勢が見えてうれしいです。

    それにしても、どんだけ精力的に安倍総理が外交しても、日本のマスコミはほとんど報道しない

    報道する時は、必ず中韓目線で批判ばっか・・・

    こういう外電で安倍総理の外交を詳しく知ることになるのは皮肉な事です。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!   

    2017年1月10日 (火)

    キム・ヨナのスケート靴を文化財に。【韓国KBS】 韓国の文化財に自動車・電化製品・半導体・日本製時計・パク・セリのゴルフクラブも(・・;)

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

    故ソン・ギジョン選手のオリンピック金メダルと月桂樹の冠、自転車競技の英雄、オム・ボクトン選手の自転車に続き、

    キム・ヨナのスケート靴も文化財にするというニュースをやっていたので記録しますdownwardleft(青字はナレーション)

    孫基禎(ソン・ギジョン)さんの金メダルと月桂樹の冠は日本選手として取ったものなのに、親日認定せずにちゃっかり文化遺産にしてたんですねぇ(・・;)にほんブログ村 テレビブログへ

    001

    女子アナ「フィギアスケート界ではキム・ヨナ選手に続けと多くの選手が活躍していますが、やはりキム・ヨナ選手の演技を忘れられない人は多いと思います。

    バンクーバーオリンピックでキム選手が金メダルの栄冠に輝いた時のスケート靴を文化財にしようという動きが進められています。」

    002

    2010年のバンクーバーオリンピックで、歴代の最高点を記録して金メダルの神話を作ったキム・ヨナ選手当時、キム選手がはいていたスケート靴が間もなく文化財に指定されそうです。

    003

    文化財庁は、製作されて50年が過ぎなければ文化財として登録できないとする、これまでの保護法の変更を進める事を明らかにしました。

    005

    関係者評価が決まるまでに痛んだり失われる恐れがあるため、50年経っていない現代の文化財を登録・保護する為にこの制度を導入する事にしました。」

    006007

    これまでに、スポーツ分野で登録された文化財は、danger故ソン・ギジョン選手のオリンピック金メダルと月桂樹の冠。

    008009

    danger日本植民地時代の自転車競技の英雄、オン・ボクトン選手の自転車など主に近代スポーツの遺物でした。 

    キム・ヨナ選手のスケート靴は10年も経っていませんが、韓国フィギュアスケート史上初の金メダルという象徴性を持つものである為、歴史的な意味が大きいと文化財庁は判断しています。

    010

    激しいトレーニングの象徴であり、汗と涙の染み込んだこのスケート靴は現在、キム選手の自宅に保管されています。

    011012

    新たな文化財保護法が国会で採択されますとスポーツ関連の文化財が大きく増えるものと見られます

     

    ちなみに、当時日本代表だった孫基禎(ソン・ギジョン) さんが獲得した金メダルについて、韓国側は色々と改竄しています。歴史修正の分かりやすい例ですね右

    Images

    公式記録上の国籍

    孫の金メダリストとしてのIOC公式記録によると国籍は日本となっている。朝鮮南北双方が自国籍と表記するように要請をそれぞれしているが変更はない[要出典]1970年には当時韓国の国会議員であった朴永禄(パク・ヨンロク)が夜間にベルリン五輪記念スタジアムに不法侵入し夜間零時過ぎから約5時間かけて、記念碑に刻まれた孫の国籍「Japan」を金槌と鑿で削り、「Korea」と彫り込む公共財産破壊容疑事件を起こし、逮捕状が出るやいなや、韓国へ逃亡するという刑事事件を起こしている。事件発生後、記念碑の国籍は「Japan」に戻されている。こうしたアピールの結果、現在のIOCサイトでは所属こそ「日本」となっているが、これをめぐる歴史的経緯、また上記の「日の丸修正事件」などについても解説されるようになった[4][5]

    植民地時代の五輪金メダリスト像 太極旗に変えて再現。聯合ニュース-2016/12/20    

    韓国国会議員「孫基禎氏は韓国人として五輪出場」 聯合ニュース-2016/08/02

    一方の、オム・ボクトン選手(1892〜1951)はこんな人右

    「サイクル英雄」オム・ボクトンの自転車が文化財になる June. 09, 2010

    2010060986288

    ・・・オム・ボクトン自転車は、韓国で使っていた自転車のうち、最古のものだ。1910〜14年ころ、英国ロッジ社で製作した競走用自転車で、車輪の縁が木材からなっている。長さ168.5cm、高さ90cm。  

    オム・ボクトンは、1910年に全朝鮮自転車大会に出場し、優勝して以降、1929年の引退まで各種のサイクル大会で日本の選手らを抜き、優勝を収めた選手だ。引退にあたり、同自転車を後輩の朴・ソンリョル選手に譲り渡しており、朴・ソンリョルは韓国戦争当時、同自転車を肩に担ぎ、避難したという一話が伝えられている。現在の所蔵者は、金根友(キム・クンウ)韓国体育大学教授だ。

    電車381号は、1929〜30年ころ、日本の車両会社が製作したもので、長さ13.66m、幅1.8m、高さ6.19mだ。1930〜68年、ソウル市内を運行していた電車で、現在ソウル鍾路区新門路(チョンノク・シンムンノ)のソウル歴史博物館の屋外で展示中だ。

    で、4年前にも同じようなニュースをやっていたので紹介しますが、

    自動車や電化製品・電話器や半導体などは日本の技術だし、時計はモロに日本製。

    反日のクセに、日本の影響を強く受けたものでも

    ちゃっかり「韓国の技術で」と文化財にしちゃうのアリ!?・・・右

    《韓国の文化財に電化製品・キム・ヨナのスケート靴・パク・セリのゴルフクラブとか・・ 【ワールドWave】》2013年1月13日

    001_2

    アナ「私たちの日常の中には、何気なく失われてゆく近代や現代の遺産が少なくありません。韓国政府は、50年以内であっても価値のある遺産を文化財として管理する方針です。」

    002_2

    2004年、詩人パク・モグウォルの家が取り壊され集合住宅が建てられました。近所の人が案内してくれました。「ここに家があってこの辺りが庭でした。」

    003_2

    片隅に据えられた小さな記念碑が執筆にすべてをささげた詩人のたった一つの名残となっています。

    004_2

    近代写実主義文学の代表的な作家ヒョン・ジンゴンの家は 10年前に取り壊されました。

    005_2

    空き地となった跡地には、ごみなどが放置されています。
    韓国政府は今後、こうした文化遺産を保存するための対策を講じました

    006

    首相室担当者50年以内でも、価値の高い資産を保存するために基準を設ける予定です。」

    007_2

    対象となるのは 260件余りで、補修や管理に要する費用を支援する方針です。

    008_2

    009_2

    010

    新たな文化財には、韓国の技術で作った最初の自動車やカラーテレビ、ラジオといった家電品はもちろん

    011

    経済成長を引っ張った世界最高レベルの半導体も含まれます

    012

    フィギュアスケートの女王、キム・ヨナ選手のスケートシューズや、

    013

    全米女子ゴルフで優勝したパク・セリ選手のゴルフクラブも文化財入りが有力です。

    014

    文化遺産研究所所長「特別な人物にゆかりのあるものを文化財にするということですが、その範囲については十分に検討するべきです。」

    015

    016

    018

    019

    新たな文化財の対象は広範囲にわたっており、文化財指定の乱発による財政的な負担も予想されます。

    以上

    なんか凄いラインナップ(~_~;) PSYの衣装とかも有力ですかね。

    ちなみに日本の文化財は韓国のそれとは観念が別物のようで、韓国文化の底の浅さがちょっとかわいそうになりました。

    まぁ、文化的な物?が取り壊されたり、ゴミだらけになるよりは良いと思いますけど。

    人さし指で、ちょっと見つけてしまったんですが・・・下から3番目の時計、メーカー名が日本カタカナで書いてあります。こんなの韓国の文化財にして大丈夫でしょうか??

    017

    dangerちなみに「マツダ電気は現在の東芝」だそうです。

    韓国のニュース、もちろん毎日大真面目にやっているんですが、日本人から見ればツッコミどころ満載。

    中でも「ええーっ?!」のニュースを少しご紹介します!downwardleft

    あと、これ↓はTBSのニュースですが、文字起こししながら何度も吹き出してしまったので、おまけ!

    《韓国『日帝呪いの杭伝説』       【Nスタ】》

    019  〔日本帝国主義による強制占領の時期、

    日本人達は我々民族の精気を抹殺し、

    我が国を永久に植民地とするため、

    この地に“鉄の杭”を打ち込んだ〕

    020

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2017年1月 7日 (土)

    【釜山・慰安婦像設置対抗措置】「韓国政府は日本政府の今回の措置を開き直りと見ています。日本政府が一方的に事態を悪化させ・・」【韓国KBS】

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

    釜山総領事館前の慰安婦像設置での、日本政府の4つの対応措置について分析して報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    言うに事欠いて、「釜山の慰安婦像設置は、稲田大臣が靖国参拝したせい」とか、

    「日韓合意後に、安倍総理と岸田大臣が韓国国民の感情を刺激したから」と言い出しています

    「慰安婦問題を解決するのは日本側の努力が必要」で、「日本は誠意ある姿勢を示せ」とも・・(唖然!)

    あと、日本人の中にも「タイミングが悪すぎ」と、信じられない事を言うジャーナリストがいたのでそれも紹介します。にほんブログ村 テレビブログへ

    001

    (イ東京特派員が、4つの措置について具体的に解説。特に通貨スワップ協定再開交渉中断について重点的に 略)

    002

    東京特派員「・・・安倍総理は、アメリカのバイデン副大統領と電話で会談し、「少女像の設置は日韓の政府間合意に反するものだ」としてアメリカ側の理解を求め、更に「韓国側に少女像問題の適切な対応を求めたものの、その後も改善されていない」と述べたという事です。」

    東京特派員「(日本政府の強硬な措置の背景は?) まずは日本国内の世論を意識した措置で、一度は撤去された少女像が再び設置された事が報じられ、日本国内で非難の世論が高まった事を受け沈静化させる為に象徴的な措置をとったという見方です。

    更に韓国国内の政治的混乱で、韓日合意の履行が不透明になっている事を受け、日本側が韓国側に強いメッセージを送ったという見方もあります。

    日本政府は今回大使の一時帰国といった一見強硬な姿勢を見せてはいるものの、具体的な帰国日程などは決めていないなどこれ以上のエスカレートは望んでいないなどの空気も読み取れます。以上東京からお伝えしました。」

    003

    アナ日本政府が一方的に事態を悪化させている事に対し、韓国政府は強い遺憾の意を日本側に伝えました。」

    (長嶺在韓大使が韓国外務省を訪れ、ユン外相が遺憾の意を告げ「日本側の一方的な措置は両国関係に否定的な影響を及ぼしかねない」と強調。

    004外務省報道官「両国間の困難な問題があっても、両政府間の信頼関係を基礎に、韓日関係を引き続き発展させるべきだという点を改めて強調したい。非常に遺憾」 というコメント など 略)

    韓国政府は日本政府の今回の措置を開き直りと見ています。少女像が日本総領事館前に設置された事への不満は理解できるが、

    005

    一方で日本の防衛大臣が靖国神社を参拝した為、韓国国民を刺激したというものです。 

    慰安婦問題をめぐる合意後も、日本は韓国の国民感情を刺激する発言を繰り返しました。 

    岸田外相の発言、

    006007

    あるいは安倍総理大臣は、「元慰安婦の女性に謝罪の手紙を送るつもりは毛頭ない」と発言しました。

    008

    danger外交専門家慰安婦問題を解決するのは日本側の努力が必要ですが、まるで逆の方向に進んでいます。」

    009

    日本が誠意ある姿勢を示さない限り、韓日関係の冷え込みは長期化が予想されます

    何はともあれ、これで日韓関係の冷え込みの長期化は決定!good

    甘えるのもいい加減にしろと(;一一)  

    で、韓国人・東京特派員は日本側が水面下でも警告していた事をレポートしていません。 

    そして、よくTBSで見る、日本人の専門家も「不可逆」を理解していません。

    それを田崎氏が解説していたので紹介します。 

    TBS【あさチャン!サタデー】より、磐村和哉氏のコメントとスタジオトークのみ抜粋右

    ・・・それどころか、今度の措置により今後の日韓関係は悪化する懸念があるといいます。

    010012

    共同通信社編集委員・磐村和哉氏「「タイミング的に非常にまずかったなと思います。というのは毎日土曜日に数十万人単位のデモが開催されています、そのデモの色彩が反日デモに転化する危険性が私は十分にあると思います。

    そしてこのdanger”合意自体も破棄だ””再交渉だ”というような流れになっていくと思いますね。」

    (VTR終了 スタジオトークはやや要約)

    014

    田崎史郎氏「(このタイミングで策をとった狙いは?) 今回の策を取る前にもう去年の暮れ12月の段階で、この慰安婦像が設置されたなら、あるいは合意が守られないならばこういう事態を招きますよ、と(日本政府は)水面下で伝えていた。でも効果がなかったので、今回はあえて抑えた形だが、大使を一時帰国とした。

    要するに、それぞれ日韓の国民の感情はあるが、政府間で合意した事をどちらかが守らないということになったら成り立たない国内に批判があっても責任をもって抑えるというところで合意は成り立っているわけだから、これは日本政府を責めるよりも韓国政府を責めるべきだと思う」。

    吉永みち子「確かに国同士の約束を守らないというのを考えると、ずっとそれを繰り返してきているが、韓国政府はほとんどコントロールできない。これを望んでたわけではないが能力が今ないから。次の政権がどのようにこの事態を引き受けていくことになるかなと思う。

    この年末に真珠湾に安倍総理が行かれて、”和解と寛容”と素晴らしいメッセージを発したが、dangerアメリカには”和解と寛容”の精神で臨み、アジアには強硬で臨むのかというような思いも若干ある。ここのところは本当に難しい問題だが、そこは本当に和解と寛容、それと忍耐の精神をもって、なんとか慰安婦の方が生きている間に決着をつけないと、日本はもう期を失う。韓国も期を失う」。

    田崎氏政府間では決着をつけた。不可逆的に。(ただ国民と政府間でなかなか合意してなかったと:佐古) それは韓国政府の問題

    013

    佐古アナ「次の大統領に対する1つのプレッシャーみたいなところもある? (そうでしょうね:田崎) このままでは反日、嫌韓というこれまでの構造そのまま繰り返す恐れもあるので本当に早い解決を臨みたいが、この後どう展開していくんでしょうか。」

    どう展開も何も、韓国にボールはあるんだから日本は見てるだけしかできません。 

    反日デモ、結構です。せいぜい盛り上がってください。 

    「無効だ」「再交渉だ」と騒ぐけど、「不可逆」という意味理解できない位バカなのか・・

    sun関連記事downwardleft

    菅官房長官、釜山・慰安婦像設置で「駐韓大使の一時帰国」など4つの対抗措置発表!【JNNニュース】&韓国側「極めて遺憾。信頼関係で韓日関係を発展させるべき」2017年1月 6日

    001

    KBSの「外交専門家」は、「「日本は正しい歴史認識を持て。そして行動しろ」というような発言ばかりしている人右

    《(日本研究・第一人者)陳昌洙氏「安倍談話に関して韓国が怒っている箇所・理由」 【プライムニュース】》2015年8月19日

    ・・・陳氏「韓国人から見るとその時は色んな選択肢があって、日本を利用してロシアを防いだり、戦略上いろんな選択肢があった強制的に日韓の併合条約を結ばれてその後から悲惨なことになったというのが韓国の認識だ。
    反町氏併合されなければもっと良くなっていた?
    011
    陳氏それが前提になっている。それは歴史は分からないが、日本で言われているように、日本に併合されていなかったら他の国に侵略されていただろうというのは一つの仮説だ。いろんな選択肢があった事は間違いない。
    植民地にならなかったら、悲惨な事にならなかったし、選択肢をもって今の韓国よりもっと発展するだろうというのは韓国人ならみんなそう思っている
    だから日本の植民地時代は不法だというコンセンサスをみんな持っていて、植民地時代に入っていく過程に何も触れなかった安倍談話は不満だということだ。
    反町氏日韓併合についても日本が武力によって無理やり併合させたと?」
    陳氏そうです。そうです。」
    反町氏「当時の大韓帝国に対する批判とか、なぜうちの政府はやってしまったのかのかと言う議論じゃなくて、やった日本が悪いというところで全部終わってる?
    陳氏「それは韓国はその時に色んな事ができなかったのか、何故そういう事になったのかという事は、歴史の教訓として勉強して研究している。
    それで最近の外交戦略としても、やはり100年前の韓国のような立場になってはいけないと教訓としてみんな考えている。」
    宮家氏 「韓国にはそういうコンセンサスがある。しかし日本にはない。」
    012
    陳氏「日韓は歴史認識のギャップがある。今までの村山談話はその意味では韓国人が考えている植民地時代に入る過程についても間違っていたと認めていた談話だ。それを今回の安倍談話は全然認めていない形になっている、それが問題だ。

    あ~それとNHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】でも同じニュースやっていたんですが、女性アナが「欧米でも報じられ注目されています」と言っていましたよ

    ちなみに、釜山市の「姉妹都市」は下関市 と 福岡市で、「協定都市」が大阪市横浜市 で、「交流自治体」が 北海道だそうです。

    島根県が竹島の日条例を制定したら、韓国メディアは条例制定を「第二の侵略」と伝え、

    慶尚北道は一方的に、姉妹提携を結んでいた島根県に対し、駐在員の召還など全面的な交流中断を宣言 してきました。

    日本の自治体も独自で考えるべきかと。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    ほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2017年1月 5日 (木)

    韓国軍、「金正恩・除去特殊任務旅団」を今年創設 【韓国KBS】&一方、北朝鮮の青瓦台攻撃作戦は・・

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

    当初の計画より2年前倒しで、有事の際に北朝鮮に進入し、金正恩などへの攻撃を目的とした特殊部隊が年内に新設されるというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    こういう動きって、シルミドや青瓦台襲撃未遂事件・金新朝事件を思い出します。

    「隙のない安保体制」という事だけど、韓国は青瓦台の防衛も手薄だったというのが2年前にバレましたが、そっちも万全なんでしょうか?

    にほんブログ村 テレビブログへ

    001

    アナ有事の際に北朝鮮に進入し、金正恩朝鮮労働党委員長などへの攻撃を目的とした特殊部隊が年内に新設されます。当初の計画より2年前倒しの創設です。」

    002003

    北朝鮮の核・ミサイル攻撃の兆候が見られれば、韓国空軍は即刻巡航ミサイルと地対空ミサイルなどでピョンヤンの金正恩委員長の執務室を含めた最高指導部を先制攻撃します。

    004005 

    ついで特殊部隊が投入され、北朝鮮の最高指導部の核心メンバーを除去し、指揮体系を混乱させます。

    006007

    009 

    北朝鮮の5回目の核実験後に、軍が新たに導入した作戦です。そして北朝鮮の指導部の除去を担当する特殊任務旅団が今年創設されます。

    010

    国防省報道官北朝鮮の核と大量破壊兵器の脅威に対抗する能力を強化する為のものです。」

    011_2

    北朝鮮の核能力が予想より早く高度化しているという判断に伴う措置です。4日の国防省の新年の業務報告でも、北朝鮮の核物質追加確保と核兵器開発技術の進展が予想以上だという評価が出ました。 

    黄教安(ファン・ギョアン)首相はこの席で、danger隙のない安保体制を指示しました。

    014

    安保を失えば全てを失うというのは、韓国の長い歴史の中で経験してきた真理です。」

    015

    政府は現在の安保状況を考慮し、外交安保分野から新年の業務報告を始めたとしています。新年の業務報告は11日まで続きます

    以上

    「安保を失えば全てを失う」というのはそのとおり。

    で、韓国は、5回目の核実験をした北朝鮮に対し、強い警告を込めて「大規模な報復攻撃計画」を公開しました。

    「北朝鮮核兵器使用の兆しがあれば、地図上から平壌を消滅させ、執務室・専用機・列車など半径数kmの範囲を焦土化する計画」

    「アメリカ軍が2011年にアルカイダのビンラディン容疑者を殺害したように、金正恩委員長を消す事で、北朝鮮の挑発を根こそぎに」右

    韓国軍、有事に北朝鮮・金正恩の居場所を焼き尽くす計画「平壌を地図上から消滅作戦」&アメリカ軍、北全域に核報復できるB1Bランサー爆撃機出動 【韓国KBS】2016年9月12日

    ・・・周辺国が「遺憾」を繰り返してきた間に、北朝鮮の核・ミサイルは相当精度を上げてきたので、在日米軍が狙われるのも現実味を帯びてきたし、

    韓国のソウルは北朝鮮国境から40km程しかないので「火の海に」なる可能性が大きくなった事を考えると、

    「核使用の兆しで焦土化」の前に、韓国はすっかり「斬首作戦」に傾倒しているようです右

    Photo

    北朝鮮が5回目の核実験を行った9日、韓国軍合同参謀本部のイム・ホヨン戦略企画本部長(中将)は記者会見で、北朝鮮が核攻撃を仕掛けてきた場合「北の軍指導本部を含む指揮部を直接狙い反撃・報復する」と述べ、金正恩党委員長への攻撃を示唆した。

    (中略)

    danger日本の報道だけを見ていると、相手に対して強硬なのは北朝鮮だけのように見えるが、韓国軍部にも「イケイケ」な空気はある。

    (中略)

    正直、私も今の内に金正恩を叩き潰さないと大変な事になると思いますが、

    韓国の特殊部隊といえば、シルミドの悲劇を思い出してしまいます。

    金日成暗殺を狙って創設した韓国秘密部隊が国に裏切られ、最後は軍同士で銃撃戦・自爆して歴史から抹消された事件。実尾島事件 右

    実尾島事件(シルミドじけん、韓国語: 실미도 사건)は、1971年8月23日韓国において発生した反乱事件である。北朝鮮への派遣のために編成された特殊部隊の兵士らが処遇への不満から反乱を起こし、最終的には韓国軍及び警察によって鎮圧された。

    そんな事にならないように韓国側は感情だけで行動せず、アメリカ軍と一緒に綿密に作戦立てて、やるべき。

    残念ながら日本には9条があるので見ているだけですが。あしからず

    で、2年前に北朝鮮の、おもちゃみたいな無人機が青瓦台上空で情報収集していて、大騒ぎしていたのを憶えていますか?右

    発覚した防空の「穴」!おもちゃ無人機に韓国衝撃。金慶珠「韓国の指紋押捺制度は安保上必要。日本の差別性とは違う」 【いま世界は】 》 2014年4月 7日

    (中略)

    レポーター北朝鮮の無人機が大統領府でテロを起しても防げない。韓国メディアは国防上の深刻な問題だとして一斉に政府を批判しています。」

    011

    012

    013

    北の無人機の進入を許した政府と軍に対して、韓国メディアは一斉に国防上の欠点と不安を訴え政府の責任を追及した。しかしこれに対し政府はこう言い訳した。

    014

    国防省報道官「北朝鮮の無人航空機がどこから発進したのかを把握するのは簡単ではありません。その為には北朝鮮全域を見る事が出来る偵察衛星がいなければならないのです。しかしこのような能力を持つ国は地球上のどこにもありません。」

    しかし恵谷氏はこう指摘する。

    015

    恵谷氏「今回は数キロのカメラを積んでた。その代わりに例えば細菌兵器であれ、あるいは化学兵器、毒ガスですね、そういうものを積めるとも考えられます。」

    016

    また韓国にとって今回の事件は1968年に武装工作員が大統領府の裏山を突破したのと同じくらいの衝撃だという。(※青瓦台襲撃未遂事件・金新朝事件)

    017

    金新朝我々の目的は朴正煕(パクチョンヒ)大統領の首だった。」

    018

    019

    当時の朴正煕韓国大統領を暗殺する為、韓国大統領官邸から1キロの地点に北朝鮮工作員31人が侵入。銃撃戦の末工作員のうち28人が死亡、2人が逃亡。1人が投降。韓国側は軍人・警察官と巻き添えの民間人の計68人が死亡したという。

    (ソウルの空襲警報・退避訓練・地下シェルターの様子 略)

    去年、北朝鮮のメディアはこんな記事を掲載していた。

    020

    無人打撃機を動員すれば山を回って大統領府や首都防衛司令部を攻撃する事が出来る」・・・

    青瓦台やソウルが国防上穴だらけというのは、戦争中なのに拙いですよねぇふらふら

    韓国は足元のテロ防止にもっと真剣に取り組まないと!戦争中なんですから。

    敵の大将倒す前に、やられちゃったら元も子もない。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年12月28日 (水)

    【安倍総理真珠湾訪問】 中国・華春瑩報道官「真珠湾訪問だけで第二次世界大戦の歴史を完全に清算できると思っているなら単なる独りよがりだ」【上海・東方衛視】

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】上海・東方衛視で、

    安倍総理の真珠湾訪問を詳しく報じていたんですが、その中で、中国・華春瑩(カ・シュンエイ)報道官のいちゃもんコメントを記録しましたdownwardleft

    今日の世界のニュース(ドイツ・ZDF 、 スペイン・TVE、 フランス・F2、  ホンコン・TVB、 シンガポール・CNA 、アルジャジーラなど)、ほぼトップニュースで報じていたんですが、

    特にイギリス・BBCは、安倍総理の「和解の力」のスピーチと、オバマ大統領のスピーチ「オタガイノタメニ」を、リアルタイムでほぼ全部流していました。

    006 007

    安倍総理が言葉を交わした元米兵・生存者3人のコメントと比べて、中国人とこうも違うのか・・・というのが率直な感想ですにほんブログ村 テレビブログへ

    001_2

    アナ「安倍総理の真珠湾訪問について、中国外務省のカ・シュンエイ報道官は『パフォーマンスばかりでは和解実現は難しい、今回の訪問で第二次世界大戦の歴史を全て清算できると思っているなら独りよがりだ。

    被害を受けた中国などアジアの国々との和解がなければ、政治が向き合える事ない』と指摘しました。」

    002_2

    華春瑩報道官ポーズやパフォーマンスではなく、真摯な反省こそが和解を実現させる鍵です。

    003_2

    真珠湾を訪問しただけで第二次世界大戦の歴史を完全に清算できると思っているならそれは単なる独りよがりです。

    004

    世界の反ファシズム戦争の中で、東洋の主戦場が中国であった事、中国人民がその戦争勝利の為に甚大な犠牲を払った事を忘れてはなりません

    005

    被害を受けた中国やアジアの国々との和解が無ければ日本はページをめくる事が出来ません

    日本の主導者は肝心な点を避け、安易な事だけ手をつけるようなやり方をするのではなく

    歴史や未来に対する責任を持って、過去の侵略の歴史を心から深く反省し、過去ときっぱり関係を断ち切るべきです。」

    以上

    どこからツッコんでいいか分からない・・・(苦笑) 

    アジアの国々ってどこ? 

    謝罪なき和解は、やっぱ成熟した国同士しか出来ない業だとつくづく思います。

    The brave respect the brave. 「勇者は勇者を敬う(敵ながらあっぱれ)」・・シナ人には一生分かんないだろうな。

    ちなみに安倍総理が 真珠湾慰霊で言葉交わした生存者の感想です。ひるおびより右

    女子アナ「日本時間の28日朝、安倍総理がアメリカのオバマ大統領とともにハワイの真珠湾で所感を述べた後、言葉を交わした3人の真珠湾攻撃の生存者達が感想を語りました。」

    009

    真珠湾攻撃の生存者3人と1人1人握手し、抱擁を交わした安倍総理。その後、3人がそれぞれ取材に応じました。

    010

    ルフレッド・ロドリゲスさんこの機会を楽しみにしてました。安倍首相は期待されていた事をしたと思います。彼にとても感謝しています、我々は和解しました」(96歳)

    011

    スターリング・ケールさん「(Q.正式な謝罪の言葉はなかったが、もう日本に憎しみを感じていない?) 当時から持っていない。(死傷者がいっぱいの)修羅場の中で、憎しみを持つ暇はなかったよ」(95歳)

    012

    エベレット・ハイランドさん「双方が広島と真珠湾を訪れ合ったのは、素晴らしい事です。両国の和解は今日の訪問前に、既になされている事だと思います。それも何年も前に、今日の訪問はそれをより良いものにするものでした」(93歳)

    China の言う「世界の反ファシズム戦争勝利」というポーズ・パフォーマンス、

    勝手にずっーと「抗日戦争勝利」・・・とやってればよろしいんじゃないでしょうか右

    【抗日戦争勝利70年軍事パレード】イギリスBBC「平和を象徴していたのは鳩だけ」・ ドイツZDF「言動不一致で説得力なし」【キャッチ!世界の視点】】 》2015年9月 4日

    ・・中国による軍事的野望の誇示を是認していると思われるのを多くの国が嫌い、アメリカやイギリスなど戦時中の同盟国の首脳達は欠席しました。

    013

    thunder関連記事downwardleft

    【安倍総理真珠湾訪問前日取材】 竹内アナ「歓迎ムード・盛り上がりはほぼ見られず、どちらかというと冷めています。(ハワイ新聞によると)日本の総理訪問は4人目なのでやや歴史的な価値が弱まっているという印象」 【Nスタ】

    150

    こちらdangerハワイでは今回の訪問、やや歴史的な価値が弱まっているという印象も受けます。」

    竹内アナのレポートと違って、歓迎されたし、盛り上がったし、

    各国の報道の仕方を見ても、歴史的価値も間違いなくあります

    安倍首相演説全文=真珠湾訪問

     【ホノルル時事】安倍晋三首相が27日(日本時間28日)、米ハワイの真珠湾訪問後に「和解の力」と題して行った演説の全文は次の通り。・・・

    アメリカ両院での演説、70年談話、そして真珠湾訪問・・・

    安倍晋三氏が、いま、日本国総理大臣で本当に良かったと思います万歳万歳万歳

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    より以前の記事一覧

    その他のカテゴリー

    (共謀罪)テロ等準備罪 | 2014年 アベノミクス解散総選挙関連 | 2015年日韓(不可逆)合意 | China関係_ | IR(カジノ)法案(特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案) | ISIS(イスラム国)関連 | news every | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | SEALDs | TPP | TVタックル | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | 【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連 | いっぷく! | いま世界は | いま日本は・Live Nippon | おはよう日本 | おはよう朝日です | そこまで言って委員会 | たかじんNOマネー | とくダネ! | ひるおび! | みんなのニュース | やじうま関係・グッド!モーニング | アイヌ・沖縄 問題 | ウェークアップ!ぷらす | キャスト | キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース | コメンテーター | サンデーモーニング | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テレビ朝日 | テロ・テロリスト | ニュースバード | ニュースJAPAN | ノーベル賞 | プライムニュース | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ユネスコ | ワイドスクランブル | ワールドWave・ワールドニュース | 世界番付 | 世界遺産関連 | 中東呼吸器症候群(MERS)マーズ・コロナウィルス | 偏向報道 | 北方領土 | 北朝鮮 | 南京事件 | 原発事故調関係_ | 原発関係 | 参議院選 | 反アベ  芸能人・有名人 | 国連関連 | 報道ステーション | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人記者は見た!日本ザ・ワールド | 天皇・皇室 | 安倍総理・外交関係 | 安全保障関係 | 尖閣諸島関係 | 岸井成格 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 憲法改正 | 戦争関連 | 戦後70年・安倍談話 | 拉致問題 | 放送法 | 放送法遵守を求める視聴者の会 | 政治と金関連 | 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ | 教科書問題 | 新国立競技場 関連 | 新報道2001 | 日教組 | 日曜討論 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日韓基本条約 | 旭日旗批判_ | 朝ズバッ! | 朝チャン | 朝日ニュースター | 朝日新聞 捏造関連 | 朝日新聞、慰安婦記事捏造関連 | 未来世紀ジパング | 朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件 | 東日本大震災関連 | 植村隆 訴訟関連 | 歴史戦 | 毎日新聞 | 毎日デイリーニュースWaiWai問題 | 民主党関連 | 民進党関連 | 沖縄関係 | 河野談話 | 深層NEWS | 激論!クロスファイア | 熊本大地震 | 特定秘密保護法 | 環境汚染 | 生活保護費関係 | 産経新聞ソウル前支局長在宅起訴関連 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 白熱ライブ ビビット | 移民問題 | 竹島問題 | 自衛隊 | 舛添都知事 | 虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター) | 親日国 | 豊洲問題(築地) | 辛淑玉 | 集団的自衛権関連 | 青木理 | 靖国問題 | 韓国、不正関連ニュース | 韓国のタブー | 韓国の社会問題 | 韓国旅客船Sewol(セウォル)号沈没事故関係 | 韓流・K-POP | 鳥越俊太郎 | BPO | Mr.サンデー | NEWS23 | オリンピック関連記事 | トランプ大統領 | ヘイトスピーチ関連